数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯の考察 ※極限Z覚醒

time 2022/05/01

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯の考察 ※極限Z覚醒

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

無限上昇3回積み・追撃込
通常追撃 必殺追撃
ATK DEF ATK DEF
補正無し 117万 38300 175万 51067
100%サンド 352万 114901 525万 153201
120%サンド 399万 130221 595万 173628
130%サンド 422万 137881 630万 183841
150%サンド 469万 153201 700万 204268
170%サンド 516万 168521 770万 224695
200%サンド 587万 191501 875万 255335
気玉リーダーサンド 2008万 2994万

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 58
HP 13108
ATK 14809
DEF 6377
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『爆裂ラッシュ』
必殺技倍率
6.30倍(超絶大レベル15)

必殺追加効果…99ターンATK50%up(必殺倍率加算),1ターンDEF50%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
混血サイヤ人』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『究極戦士の片鱗』
自身のATKとDEF158%UP
超系の味方全員のDEF50%UP
「託された意志」カテゴリの超系の味方全員の気力+2、ATK30%UP
高確率で全ての攻撃をガードする
ガードが決まると4ターンの間、必ず全ての攻撃をガード、必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF15%down
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
神から授かりし力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

救世主 混血サイヤ人
魔人ブウ編 再起する力
孫悟空の系譜 兄弟の絆
リベンジ 急激な成長
託された意志

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【完成された力】
アルティメット孫悟飯 


【潜在パワーのすべて】
アルティメット孫悟飯
必要メダル
悟飯超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
同名SRカード
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、追加効果のDEF部分が掛け算になるので補正倍率はATK188%up,行動前DEF208%up,行動後DEF362%up相当です。

②『高確率で全ての攻撃をガード』の発動確率は50%で、成否は『ターン開始時に判定』されています。

発動しているかどうかは『敵の攻撃を受けてからでないと分からない』ので、ギャンブル性の高い効果です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

③『ガードが決まると4ターンの間』は延長不可能、効果が切れる度に張り直す必要があります。

高確率必殺追撃の発生確率は50%です。

 

 

【概評】

フェス限定排出の【完成された力】アルティメット孫悟飯【超激戦】目覚めし究極の力『究極の姿』のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

 

『追撃&ATK大幅無限上昇』で火力を引き上げて『高DEF&50%全属性ガード』で守りを固める、『究極のレッドゾーン』でも通用し得るサポーターへ進化した極限Z覚醒キャラクターです。

極限Z覚醒によって全体的に地力が引き上がった悟飯ですが、特筆すべきは防御性能に関しての『ギャンブル性の緩和』です。

 

元々の30%ガードが50%ガードに引き上がり、それに加えて『ガードが4ターン持続』となった事で1回50%の壁を超えれば次の登場ターンは100%ガード状態で登場出来ます。

『ギャンブルする必要のあるターンが半分で済む』という形になっており、それに加えてガードを引くと『確定追撃&50%必殺追撃』によって火力も大幅に上乗せされます。

取り敢えず、170%補正で最高のパートナー・【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

2,3番手運用なら『DEF28万』は常に維持可能、ここから全属性ガードが発動すれば敵ATK40万も完全カット…とまでは行きませんが、さして脅威ではありません。

加えてガード中は『追撃上乗せ』があるので合計ATK値が1,000万近くに迫る事もあるし、『ATK大幅無限上昇持ち』なので通常追撃の威力も相当に引き上がります。

確定追撃持ちなので潜在追撃もでやすいし、『通常追撃の威力が高い』というタイプなので通常追撃でも恩恵が大きいです。

『ガードが引ければバッチリ守れる』というだけでなく火力も相当なものになり、自身の殴り性能・受け性能だけでもレッドゾーン級のイベントで十分に通用する性能です。

 

それに加えて、『超系』『託された意志』2つの範囲に対するサポート性能も倍率は非常に優秀です。

前述のベストパートナーである悟飯にも『気力+2,ATK30%up,DEF50%up』という最大補正のサポートを掛けられるし、『託された意志』カテゴリではリーダーとのリンク相性も良く、実戦でもしっかり活かせるサポート範囲です。

託された意志』以外の8カテゴリで運用する場合も、スタメン候補かつサポート対象になるキャラクターもそれなりに居るし、ある程度の応用力も見せられるでしょう。

 

今は敵のインフレによりサポートキャラにも十分な地力が求められるような時代ですが、ハマれば『合計ATK1,000万・DEF37万・全属性ガード』なんて実力も叩き出せるこの悟飯の実力は、現在の最前線でも十分に通用するでしょう。

潜在パワーのすべてを解き放ち、魔人ブウを相手に完全なワンサイドゲームを展開したあの一瞬の輝きも、今回の極限Z覚醒で随分取り戻せたと言えそうです。

 

しかし、最大の弱点である『確率ガードの不安定さ』はあくまで緩和されたのみであり、重要な局面で『戦犯化』するリスクは消し切れていません。

確率ガードの最大の問題点・『攻撃を受けてみるまで発動しているかどうか分からない』という要素は今も引き継いでおり、こればかりはどうしようもありません。

現行の最難関・『究極のレッドゾーン』なんかを想定した場合、ガード抜きのDEFで通用するのはあくまで序盤のラウンドまで、この程度のDEFだと『ガードが発動しているか否か』が勝負を分けるシチュエーションが少なからず想定されるでしょう。

『ガードが発動したらノーアイテムでも凌げるけど、発動しなかったらノーアイテムだと即死』みたいな場合、大事を取ってアイテムを使うのではせっかくのガードの甲斐もないし、かといって使わず行って発動しなかったら敗北の戦犯にもなるし、この辺は明確に不安定な所ではあります。

また上の表のDEFは『孫一族リンク』前提でもあり、これを外すとレッドゾーン級のイベントだと序盤ラウンドからでも相当なダメージを通されてしまうので、『汎用サポーター』として扱おうとすると物足りない所が出て来てしまう所もあるでしょう。(例えばvsジャネンバなら初手6万前後通る)

 

火力も『確定追撃&50%必殺追撃』が発動しているターンは相当なものですが、2,3番手で使うと毎回確実にガードが発動しても『追撃出来るターン・追撃出来ないターンが交互に来る』という形になるし、そもそもガードが出来なかったらいつまでたっても追撃が出来ないという事にもなります。

 

総じて言えば『ムラっ気が強い性能』という向きが強く、そういう不安定さがあるのは否めませんが、実力自体はレッドゾーンでも通用する最前線レベルに引き上がってはいるでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

無限上昇3回積み・追撃込
通常追撃 必殺追撃
ATK DEF ATK DEF
補正無し 171万 65928 261万 87904
100%サンド 514万 197784 783万 263711
120%サンド 582万 224155 888万 298873
130%サンド 617万 237340 940万 316454
150%サンド 685万 263711 1044万 351615
170%サンド 754万 290083 1149万 386777
200%サンド 857万 329639 1306万 439519
気玉リーダーサンド 2931万 4466万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

無限上昇3回積み・追撃込
通常追撃 必殺追撃
ATK DEF ATK DEF
補正無し 137万 50312 206万 67083
100%サンド 411万 150937 618万 201249
120%サンド 465万 171062 700万 228082
130%サンド 493万 181124 742万 241499
150%サンド 548万 201249 824万 268332
170%サンド 602万 221374 907万 295165
200%サンド 685万 251561 1030万 335415
気玉リーダーサンド 2343万 3525万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は十分に高いです。

スキルは『連続攻撃』最優先です。ATK大幅無限上昇もあるし、確定追撃持ちなので潜在追撃自体を引きやすく、行動後のDEFもしっかり引き上がります。

元々力属性なので会心は黙っていても伸びるし、連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+

 

『しっかり受けられるサポーター』という働きが差別化点となるので、DEF+を伸ばすのが一番無難でしょう。

攻撃重視なら連撃を多めにするくらいです。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【限界以上に極められた力】アルティメット孫悟飯

変身アルティメット悟飯との相性の良さが最大の注目点、変身後とはATK45%up,DEF25%up,気力+2まで行き、変身前ともATK35%up,DEF25%up,気力+2まで行きます。

上は『DEF50%サポート』込みの変身悟飯のDEFですが、最高の1番手要員になってくれるというのが良く分かるでしょう。

 

【運命を変える使者】トランクス(青年期)

『託された意志』のカテゴリサポーターなので、当然ながらそこで使うのが一番ムダがありません。

気力に難アリのリーダーとリンクだけでATK25%up,DEF10%up,気力+4まで行き、更に気力+2,ATK30%up,DEF50%upのサポートも入れてくれて良い感じです。

リーダーもサポートと相性が良いタイプですし、このカテゴリでは十分な存在感も発揮出来ます。

 

LR【ひとつに重なった希望】超ベジット

このベジットは安定したカウンターを決めるために受け性能を引き上げたいキャラクターですが、『DEF50%up』のサポート性能はその需要をバッチリ満たしてくれます。

ブウ編は力属性で一貫性を取りやすいし、オマケに『ガードすると4ターン強化』は属性ガードでもしっかり発動するので属性優位を取れるシチュエーションには滅法強いです。

大乱戦の属性デッキなんかでも非常に良い働きをしてくれるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

物語イベント『ドラゴンボール超〜宇宙サバイバル編〜』で技上げ可能なので、是非これを利用しましょう。

餌の悟飯は覚醒済みで落ちるので覚醒の労力も要らず、最も楽な部類の技上げです。レベル10まではこれで上げましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

『受けてみるまで発動してるか分からない高確率』の不安定さはどうしても無視出来ませんが、4ターン持続のおかげで運ゲー要素は軽減されているし、そこさえ通れば『究極のレッドゾーン』でも守れて火力も出せる有能サポーターとして働ける、十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターとなりました。

強敵相手には所謂『戦犯』になる可能性もありますが、ノッている時はATK400万,500万の必殺を連発して通常攻撃を完封して必殺耐性もそれなりに持つサポーター、という具合に働けるし、ムラッ気はあれど最前線で通用する実力を手に入れています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限何年後よ?

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年10月2日 6:39:24 AM

  • 今更なんだけどイラストかっこいいな

    by 153.139.201.135 匿名 €2024年8月25日 12:47:12 PM

  • 超極限案

    パッシブ
    自身のATKとDEF158%UP
    必殺技発動時に更にATK,DEF120%UP
    超系の味方全員の気力+3、DEF50%UP
    「託された意志」カテゴリの超系の味方全員の気力+2、ATK50%UP
    取得虹気玉1個につき、必ず1回追加攻撃し高確率で必殺技が発動(最大2回)
    全ての攻撃をガード
    ガードが決まると4ターンの間、更にATK,DEF120%UP、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月27日 5:34:43 PM

  • なんで極限したのに確率ガードのままなのかな?
    極限したら確率は無くなると思ってたから未だに空気。
    たまに使うと400万くらい×2とかするから
    まぁまぁ火力は出すな〜とはなるけど。

    基本3番手。激怒悟空は良く使うのに、この差はなんなのか

    by 210.20.168.195 匿名 €2023年3月25日 9:20:34 AM

  • セルマステージ混血ミッションで一人だけ圧倒的に足を引っ張る。確率ガードウンコ

    by 36.13.31.219 匿名 €2023年1月22日 2:23:26 AM

  • 最前線の性能じゃないけどミッションや大乱戦でとりあえず連れてけば仕事してくれるの好き

    by 122.222.144.124 匿名 €2023年1月13日 11:45:17 PM

  • ガードor必殺追撃のどっちかが出てくれたら結構守れる、どっちも出たら普通に優秀、どっちも不発だったらカスって感じだな
    強い相方もいるし産廃Z覚醒の連中に比べたら全然使える方ではある

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年10月9日 10:44:19 AM

  • 極限前の産廃具合に比べれば十分良い強さ

    by 106.168.62.111 匿名 €2022年9月28日 7:42:09 PM

  • 激怒悟空とどっちが強いだろうか
    こっちは味方のDEFサポート、悟空は自身のDEF無限上昇って感じだけども

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年9月18日 1:30:15 AM

  • 勝てんぜ俺は…

    by 133.106.148.120 匿名 €2022年9月6日 11:01:32 PM

  • こいつ実装時からずっと空気なイメージ。たまに存在忘れる。

    by 106.146.28.96 匿名 €2022年9月5日 11:14:58 AM

  • うまくハマったおかげで、レッドゾーンのフリーザクリア出来た
    技アル飯がカチカチになってかなり助かった
    全属性ガードが重ねがけで途切れなければ、もっと評価高かったのにねぇ

    by 153.131.67.215 匿名 €2022年8月31日 10:59:14 AM

  • なんか一瞬で空気になったよなこいつ
    混血が最近弱かったのもあるけど

    by 58.190.28.134 匿名 €2022年7月25日 11:43:22 PM

  • 高確率じゃなく普通にガード付けても良いのに。一応フェス限だぞ?

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年7月11日 1:12:26 AM

  • 実装当時はLR詰め放題の最強リーダーだったんだなこれが

    by 49.104.31.165 匿名 €2022年7月3日 4:23:59 PM

  • 実装当時からだがほんとにこいつ存在感がない。

    by 106.146.5.252 匿名 €2022年6月10日 8:24:30 PM

  • レッドゾーンで使ってわかった
    こいつ、ターン開始時にガードの確率判定入る人造人間16号パターンですね
    16飯尊い…

    by 111.239.164.162 匿名 €2022年6月10日 8:31:05 AM

  • ドッカンのアル飯を見て劇場版のスパークアル飯は新形態じゃ無いのがわかった

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月9日 5:51:49 PM

  • ゴルフリ天使と比較されて相対的に評価上がるアル飯

    by 124.45.118.221 匿名 €2022年6月7日 8:56:54 PM

  • 俺も勘違いしてたわww
    俺の代わりに恥かいてくれてサンキュー

    by 60.68.110.18 匿名 €2022年5月28日 8:38:14 PM

  • セルの極限で使ってわかったw
    何もわかってねえwww

    by 106.146.116.72 匿名 €2022年5月28日 5:53:48 PM

  • チチと結婚を使った時のアルティメット悟飯

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月25日 7:41:08 PM

  • 見てて恥ずかしい

    by 1.75.217.27 匿名 €2022年5月25日 1:15:41 PM

  • vs体属性だから元から属性ガードして100%全属性ガードが発動してるだけなのに「ハニーパンと同じ(キリッ」は流石に草

    by 49.97.10.165 匿名 €2022年5月25日 9:47:21 AM

  • セルの極限で使ってわかった
    こいつ、攻撃型にガードの確率判定入るLRパンパターンですね
    だから思ったより強い

    by 49.98.255.92 匿名 €2022年5月25日 9:31:37 AM

  • by 106.146.18.97 匿名 €2022年5月1日 4:45 PM
    ブロリーMADのせいで1作目真顔でみれんわ

    by 1.75.202.72 匿名 €2022年5月21日 12:05:22 PM

  • めっちゃ地味やなこいつ…

    by 49.96.32.227 匿名 €2022年5月19日 8:39:10 AM

  • しょーもない確率ガードよりだったら必殺技後そのターン中ガードするのがよかったな
    技悟飯の後ろ固定なキャラだし

    by 106.166.1.58 匿名 €2022年5月17日 7:14:32 PM

  • この先のインフレとかどうでもいいわスッカスカやん

    by 124.25.139.14 匿名 €2022年5月13日 10:27:35 PM

  • 連コメすまん。
    体相手なら2発目からは確定ガードでした。

    by 126.205.249.246 匿名 €2022年5月13日 8:48:57 AM

  • 自分も攻撃毎抽選のような挙動を確認した。
    スクショ撮り忘れたが、体の潜在玉ステージで、1撃目に超2悟飯の必殺が斜め下の表示だった後、2撃目に超1悟天の攻撃は真下表示だったんだよね。
    相手は全員超体だから、ガード発動してなかったら全員斜め下表示のはずだよな?
    管理員さん、検証お願いします。

    by 126.205.249.246 匿名 €2022年5月13日 8:47:48 AM

  • 嘘こくなや、ターン開始時じゃボケ。

    by 106.128.139.240 匿名 €2022年5月12日 1:18:46 AM

  • こいつ攻撃ごとにガード抽選じゃん

    by 1.66.96.24 匿名 €2022年5月10日 11:42:49 PM

  • 微妙に感じる事はあるけど変身悟飯と組ませると使ってて楽しいわ

    by 106.131.234.29 匿名 €2022年5月9日 2:18:46 PM

  • 今までのカテフェス極限って
    知勝手、ヒット、未来飯、超4ゴジ、超一星、3周年、4周年、キラベジ、ターレス、アル飯・・・か
    たしかにLRは抜きにしてもアル飯は1ランク落ちるかなぁ
    それでも無凸でDEF20万越えるし、バトロや大乱闘なら余裕で使えるな
    今のインフレが進む中なら無条件ガードでも良かった気がするけど

    by 124.44.207.118 匿名 €2022年5月7日 2:12:49 PM

  • 虹のこいつより無凸のリクームグルドの方が硬い
    ギニューと並べば確定ガードだけどそうじゃなくても一応高確率あるし守りは完敗してるな

    by 175.177.44.64 匿名 €2022年5月7日 12:50:54 PM

  • 劇場版スーパーヒーローのアル飯が不安になって来る

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月6日 4:23:55 PM

  • カテゴリ世代ハズレナシ!って思ってたけどアル飯はちょっとハズレ寄りかなと思う。レッドゾーンでハードル上がったのもあるけど。

    by 122.135.233.129 匿名 €2022年5月6日 4:02:02 PM

  • レッドゾーンで無茶とかこの先のインフレについていけないだろ
    どうすんだ?

    by 49.97.108.70 匿名 €2022年5月6日 1:40:09 PM

  • バトルロードなら十分通用する性能ではある
    レッドゾーン?無茶言うなよ…

    by 118.87.225.54 匿名 €2022年5月6日 11:50:51 AM

  • こいつの仕様だと敵が、知→体→速、の順番で攻撃して来れば抽選に外れても、ガード無し→ガード→全属性ガード、となるから敵が体属性の時はかなり戦いやすい。

    by 122.133.72.30 匿名 €2022年5月4日 2:11:41 PM

  • ガードかどうかってターン開始時判定なん?

    こないだガードできてない攻撃の次はガードできてたからハニーパンと同じ感じだと思ってたわ

    by 210.255.170.185 匿名 €2022年5月4日 9:30:22 AM

  • ガードが決まってるか決まってないか行動前で分かればなぁ

    by 60.101.188.181 匿名 €2022年5月3日 2:40:02 PM

  • せめてDEF無限上昇は付けても良かったと思ってんすがね…

    by 42.127.214.8 匿名 €2022年5月3日 9:19:12 AM

  • 恥を知れ恥を

    by 123.222.133.156 匿名 €2022年5月3日 5:42:14 AM

  • 知アル飯から力アル飯へ
    力アル飯から技アル飯へ

    by 49.96.46.63 匿名 €2022年5月3日 5:27:15 AM

  • by 106.146.71.126 匿名 €2022年5月2日 2:46 PM

    あぁなるほどね ただそんなギャンブル性はほぼ誰も求めてないていう問題がね……そんなもん何1つ楽しくない
    ただイライラさせられるだけ
    by 222.5.204.71 匿名 €2022年5月2日 3:19 PM

    そう、全くその通り

    特に高難易度で通用しない所がクソオブクソ

    つか、ゴッドベジータもカス耐久だし、ああいう、明らか調整ミスってるような極限を定期的にやるの何でなんだろな?
    知アル飯やペラリーもそうだし、運営はアル飯やブロリーに恨みがあるんだろうな

    by 106.146.41.38 匿名 €2022年5月3日 4:31:34 AM

  • 劣化技アル飯

    by 1.75.236.70 匿名 €2022年5月3日 1:36:32 AM

  • 勝てんぜ俺は

    by 183.77.13.90 匿名 €2022年5月3日 12:49:49 AM

  • やっぱ微妙だな
    使ってても強え!とはならない

    by 49.97.8.129 匿名 €2022年5月2日 11:20:09 PM

  • 技アル飯の相方じゃなくて引き立て役だから仕方ない
    映画アル飯に期待しよう

    by 211.129.55.130 匿名 €2022年5月2日 11:09:14 PM

  • 一応技アル飯と並べて必殺1回、ノーアイテムでこんだけ抑えるので追撃引ければ完全カット
    なお技アル飯は行動前で完全カットな模様

    by 180.198.123.167 匿名 €2022年5月2日 10:20:43 PM

  • レッドゾーン来る前なら強かった
    極限の時期間違えた

    by 115.37.31.247 匿名 €2022年5月2日 10:13:35 PM

  • 技アル飯の相方にすらならねえじゃん
    なんだこの今更な性能

    by 106.130.192.101 匿名 €2022年5月2日 9:30:33 PM

  • 勝てんぜお前

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月2日 7:37:30 PM

  • いや映画悟飯は救世主、正義の味方関連でまとめてくるでしょ、今の悟空飯も入れたいから託された意志をリーダースキルに持ってくるかな。

    by 126.167.161.149 匿名 €2022年5月2日 3:59:05 PM

  • 潜在能力No.1の座もブロリーに奪われた哀れな男
    意地を張らずに君も神の気を纏って

    by 49.97.93.118 匿名 €2022年5月2日 3:54:34 PM

  • その運営が意図してる挙動とやらがプレイに不快感を与えまくりなんだよなあ…

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年5月2日 3:19:56 PM

  • 126.236.135.135 匿名 €2022年5月2日 2:04 PM
    少年悟飯と16号を一緒に使わせようって気がまったくない運営がそれをしてくれるかどうか…

    by 126.133.254.20 匿名 €2022年5月2日 2:57:59 PM

  • 良いとかじゃなくて、それだと運営が意図してる「攻撃を受けるまで分からない」っていうギャンブル性が全く無くなるからな…

    by 106.146.71.126 匿名 €2022年5月2日 2:46:34 PM

  • by 122.197.236.164 匿名 €2022年5月2日 1:14 PM

    いや?どっちみち判定はターン開始時なんだから、確率は確率だし良いと思うんだが

    とにかく食らうまで解らないってのはギャンブル性高すぎ

    by 106.146.30.178 匿名 €2022年5月2日 2:25:14 PM

  • スーパーヒーローのアル飯、ピッコロと一緒に使えるようにするのは当然だろうから師弟の絆か劇場版HEROのリーダーになりそうだけど、そうなるとこいつと併用できんから…お察しかなぁ

    by 126.236.135.135 匿名 €2022年5月2日 2:04:14 PM

  • ん?どゆこと?

    俺が言いたいのは
    運営があえてユーザーにギャンブルさせようとしてる性能なんだから、攻撃受ける前にわかってしまったら確率にした意味がないって事

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年5月2日 2:03:21 PM

  • 意味がなくなるってことはないやろ…
    その理論だと1%でも99%でも同じってことになるぞ

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年5月2日 1:50:16 PM

  • ガードが発動してるか判断出来るようになるだけでも使いやすくはなると思うんだけどなあ
    by 106.146.4.113 匿名 €2022年5月2日 12:23 PM

    それだと確率の意味がなくなる

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年5月2日 1:14:15 PM

  • 潜在パワーのすべて(っつーか、これが限界)

    by 211.129.55.130 匿名 €2022年5月2日 12:53:16 PM

  • まぁつかわんけどな

    by 1.66.105.76 匿名 €2022年5月2日 12:30:44 PM

  • ガードが発動してるか判断出来るようになるだけでも使いやすくはなると思うんだけどなあ

    by 106.146.4.113 匿名 €2022年5月2日 12:23:25 PM

  • 上振れしてる時はコイツが守れたから延命も有り得るんだろうけどどこかで絶対コイツのせいで負けたってなる時が来るしそれがたった1回助かったのが10回でもその一回の方ばかりが記憶に残りそう

    by 220.9.103.9 匿名 €2022年5月2日 12:21:24 PM

  • 確定ガードないならDEFも無限上昇にしてほしかったの一言に尽きるわ。

    by 60.112.77.157 匿名 €2022年5月2日 11:54:53 AM

  • やっぱり会心に全振りしてた…
    当時無限上昇の恩恵なんてほとんどなかったからな…

    by 121.2.140.182 匿名 €2022年5月2日 2:41:25 AM

  • デブスクがなんか言ってて草

    by 49.97.105.49 匿名 €2022年5月2日 1:38:28 AM

  • ここのやつは頭レッドゾーンしかいないから仕方ない

    by 49.98.169.251 匿名 €2022年5月2日 1:24:56 AM

  • Twitterのリプ欄が強い言ってる人ばっかりで驚く。

    そこそこ使えるのは分かるけど両手放しで喜べるほど強くはないでしょ……

    by 106.130.225.91 匿名 €2022年5月2日 1:02:45 AM

  • ナメック星編の力超サイヤ人悟空なんか超サイヤ人バトロで体ばかり出てきてよくガードからの全属性ガード化できたしね
    敵の属性次第では確率に依存しない立ち回りもできるかもね

    by 60.137.144.194 匿名 €2022年5月1日 11:50:15 PM

  • それほぼ大乱専キャラなのよ

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年5月1日 11:25:23 PM

  • 定期的に有利属性に当てて確定ガード発生させろってデザインでしょ
    クセはあるけど、相手の属性次第ではしっかり強いんじゃないの?

    by 49.250.137.199 匿名 €2022年5月1日 10:55:34 PM

  • あ、高確率ガードかつHP50%以上は確定ガードってことか

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年5月1日 9:20:30 PM

  • 別に夢見すぎでも無いだろ、だから逆張りはもう良いって知句スクw

    by 49.98.128.223 匿名 €2022年5月1日 9:07:19 PM

  • 極限前はHP制限無いから、それだと下方修正と言われかねない

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年5月1日 8:59:34 PM

  • 4ターン持続いらんから

    HP50%以上で確定ガード

    これの方がずっと良かった。
    このゲームは幾ら強くても発動読めないのが一番困るから

    by 106.73.208.33 匿名 €2022年5月1日 8:48:45 PM

  • サポートキャラなのに確定ガードとか夢見すぎ

    by 49.106.211.222 匿名 €2022年5月1日 8:25:43 PM

  • 映画連動のアル飯が確定ガードかそれに準ずる性能だからこのアル飯が喰わないようにしたってだけじゃないの

    by 133.106.78.248 匿名 €2022年5月1日 8:21:37 PM

  • 50%で事故起こす時点で雑魚や

    by 106.154.137.173 匿名 €2022年5月1日 8:12:46 PM

  • 実際も何もただの結果論やんけ
    まぁ運営側の馳駆おじには最初からわかってたかw

    by 1.72.7.229 匿名 €2022年5月1日 7:43:08 PM

  • アル飯に不安要素残すのやめれマジ

    by 123.222.133.156 匿名 €2022年5月1日 7:37:31 PM

  • 実際確定ガード付かなかったのに何が逆張りなのか

    by 1.66.100.118 匿名 €2022年5月1日 7:24:32 PM

  • 会心全振りや、、、

    by 122.26.45.11 匿名 €2022年5月1日 7:14:37 PM

  • アカツキはアル飯の確定ガードに恐れている

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月1日 6:54:58 PM

  • 確定ガードなんて付くわけ無いだろ頭オニャンコポンかよ

    by 1.66.96.80 匿名 €2022年5月1日 4:51 PM
    痴苦スクおじさん相変らずしょうもない逆張りしてんな笑

    by 49.97.105.241 匿名 €2022年5月1日 6:14:55 PM

  • キャラかカテゴリ縛りありで確定ガードで良かったやん
    どんだけアル飯を残念キャラにしたいんだ運営は

    by 106.180.3.144 匿名 €2022年5月1日 6:09:47 PM

  • by 220.144.111.67 匿名 €2022年5月1日 5:30 PM

    そうだな。技アル飯と組ませて何とか使えるって感じだな。

    こいつは2枠目に置いて追撃必殺でDef上げておくしかないな
    確率ガードは当てにならんからどうにか守れるようにしとくしかない。めんどい…笑

    それかまた縛りになるが、混血やブウ編の味方が○人いればガード でも良かった気がする。とにかく微妙極限はいい加減にして欲しいわ
    知アル飯と良い、運営はアル飯に何か恨みでもあるのか。
    技アル飯も単体最強の代わりにリンクはクソとしか言えんしな。

    やはり金髪サイヤ人以外が活躍するのは許せんのか?

    by 106.146.18.97 匿名 €2022年5月1日 5:59:58 PM

  • せめて確定ならね
    アカツキどんだけ確定ガード恐がってんだw

    by 150.66.74.54 匿名 €2022年5月1日 5:49:29 PM

  • せめて高確率じゃなくて
    超高確率なら良かったね

    by 221.133.96.45 匿名 €2022年5月1日 5:33:43 PM

  • 力アル飯は強い相方がいたから救われた感があるな

    by 220.144.111.67 匿名 €2022年5月1日 5:30:34 PM

  • むしろこういう投稿するん高校生のガキっぽくていいやん

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年5月1日 5:25:54 PM

  • 男同士の合体♂

    by 126.193.70.65 匿名 €2022年5月1日 5:09:26 PM

  • 最近のガキはドラゴンボールの偉大さを分かっておらんねん

    by 49.98.7.98 匿名 €2022年5月1日 5:07:42 PM

  • アル飯極限マジ?もうちょい後と思ってたわ

    by 119.175.55.7 匿名 €2022年5月1日 5:02:43 PM

  • アル飯極限きたあああああああああ
    https://mobile.twitter.com/dokkan_official/status/1520674385660715009

    by 110.163.217.43 匿名 €2022年5月1日 5:01:29 PM

  • うーんこの

    by 183.74.192.84 匿名 €2022年5月1日 5:00:05 PM

  • マゼンタがパワードスーツ着ただけみたいなのとあの変な装置とヘドの「しまったぁぁ!」が関連してるとは思えないからそのマゼンタはパンにやられる枠のキャラだと思うなぁ

    by 61.25.140.255 匿名 €2022年5月1日 4:58:26 PM

  • 確定ガードなんて付くわけ無いだろ頭オニャンコポンかよ

    by 1.66.96.80 匿名 €2022年5月1日 4:51:45 PM

  • ドラゴンボールは元々ちょいエロギャグ漫画定期

    by 1.66.96.80 匿名 €2022年5月1日 4:49:20 PM

  • by 1.72.2.206 匿名 €2022年5月1日 4:35 PM

    超のブロリーお気に召さなかったのかぃ?
    俺はZ版のやつを鳥山明なりに、マイナスとの設定も絡めてリファイン(リブート?)したって感じであれはあれで良かったと思ったんだが
    過去のフリーザも出てきたし、サイヤ人編〜フリーザまでの総まとめ→現在に繋げた感じで

    ま、Zのブロリーがめちゃくちゃ好きな人からしたら微妙なのかも。ワイは新旧どっちも好き。
    ただZ1作目は小さい頃はブロリーかっけぇ!悟空かっけぇ!だったが、今見るとストーリー性が薄すぎて微妙。
    2作目の方が好き。
    お話としては超のやつが一番好きかな

    by 106.146.18.97 匿名 €2022年5月1日 4:45:14 PM

  • 次のドラゴンボールの映画ってギャグアニメなん?

    by 106.128.192.146 匿名 €2022年5月1日 4:44:31 PM

  • by 1.72.2.206 匿名 €2022年5月1日 4:35 PM
    あんな糞キャラしかいない予告見てよく面白そうに見えるな
    おっさん悟飯にセル編の少年悟飯が着てたピッコロの服着させたりまた鳥山の改悪うんこ映画にしか見えん

    by 49.97.105.19 匿名 €2022年5月1日 4:43:05 PM

  • ドラゴンボールは最初から小学生向けやぞ
    精神年齢小学生を卒業できないおじさんが一定数いるだけ

    by 126.193.70.65 匿名 €2022年5月1日 4:38:36 PM

  • スーパーヒーロー予告だとブロリーよりは面白そうに見える
    ブロリーはマイナスバーダックと「オメェは悪い奴じゃねぇオラには分かるんだ」で予告の時点で見る気無くしてたが

    by 1.72.2.206 匿名 €2022年5月1日 4:35:50 PM

  • 超は戦闘シーンしかいいとこ無いのに力の大会の最後とブロリーだけだったな。
    スピリッツソードとかザマスとか見るに耐えんかったわ。客層が小中学生。

    by 110.163.10.93 匿名 €2022年5月1日 4:34:14 PM

  • このゲームのインフレってリーダースキルとパッシブの%でステータスは変わらずってことはインフレすればするほど凸無と虹の差がデカくなるってことなの?誰か教えてくださいな

    by 121.103.138.253 匿名 €2022年5月1日 4:34:07 PM

  • このおっさん戦うんか?

    by 49.96.33.20 匿名 €2022年5月1日 4:33:16 PM

  • なんか覇気のないおっさんだなあ

    by 153.159.228.190 匿名 €2022年5月1日 4:32:23 PM

  • こんなおっさんでも悟空とかベジータより10以上年下なんだよな
    てかクリリンとサタンが同じ年とか初めて知ったわ

    by 219.100.181.87 匿名 €2022年5月1日 4:29:38 PM

  • ラスボスは機械化して蘇ったレッド総帥

    by 49.97.107.105 匿名 €2022年5月1日 4:29:20 PM

  • 最悪の誕生がセルじゃなかったわけだけど、お前ら的にはどうなん?
    by 126.158.251.126 匿名 €2022年5月1日 4:16 PM
    スッパマン髭生やしたみたいで笑える

    by 126.204.254.83 匿名 €2022年5月1日 4:29:04 PM

  • オッサンラスボスにするくらいやったらガンマコンビでええわ

    by 153.252.155.1 匿名 €2022年5月1日 4:23:19 PM

  • おっさんがラスボスなんか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月1日 4:21:08 PM

  • 最悪の誕生がセルじゃなかったわけだけど、お前ら的にはどうなん?

    by 126.158.251.126 匿名 €2022年5月1日 4:16:26 PM

  • ガードは確定かせめて超高確率で良かった

    必殺追加効果はATKとDEF大幅の無限上昇で良かったくね?

    技アル飯がまだまだ通じる強さなんだから、その後に極限したやつは同じくらいか少し強いくらいにしとけとあれほど…

    by 106.146.18.97 匿名 €2022年5月1日 4:12:10 PM

  • なんで知らない言葉つかうの

    by 49.106.202.216 匿名 €2022年5月1日 4:09:42 PM

  • 怪我はなかったか?

    by 126.133.242.28 匿名 €2022年5月1日 4:08:57 PM

  • ドカバトしながら運転するからやで

    by 126.205.191.29 匿名 €2022年5月1日 4:08:05 PM

  • お湯を濁す????

    by 126.205.191.29 匿名 €2022年5月1日 4:07:31 PM

  • 車ぶつけてしまったショックでドカバト開く気が出ない…

    by 126.218.241.81 匿名 €2022年5月1日 4:06:28 PM

  • お湯を濁す???

    by 106.128.189.171 匿名 €2022年5月1日 4:06:01 PM

  • お湯を濁す??

    by 42.126.55.142 匿名 €2022年5月1日 4:04:06 PM

  • 映画悟飯のリダスキは新カテor劇場HERO+30%部分は師弟の絆(お供ピッコロと組むため)かね?

    by 106.146.84.220 匿名 €2022年5月1日 4:02:28 PM

  • お湯を濁す?

    by 58.70.164.7 匿名 €2022年5月1日 4:00:02 PM

  • カテゴリ極限の面汚しランキング1位独走中

    by 106.128.147.20 匿名 €2022年5月1日 3:48:13 PM

  • 確定ガードがあればそこそこな性能だったのにね

    by 119.240.41.110 匿名 €2022年5月1日 3:40:06 PM

  • 200%が主流になってるんだから、今さら無条件150%リーダーなんてフェス限で出すかな…

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年5月1日 3:37:39 PM

  • 今年の夏フェスはリダスキ無条件150%はいれてくるやろうなーそれでお湯を濁すつもりやろ。ばればれやで草

    by 133.159.149.161 匿名 €2022年5月1日 3:34:51 PM

  • 確定ガードは最低ラインやったのにそこにすら届かんとはな

    by 150.66.78.52 匿名 €2022年5月1日 3:25:17 PM

  • 今の時代に170パーで計算してるから他より弱く見えるだけで200パーだったら強いんじゃねえの?
    映画悟飯がこいつを200パーで使えるリーダーになるっしょ

    by 150.66.116.177 匿名 €2022年5月1日 3:16:47 PM

  • 言うほど夢見すぎか?2年前の実質同名みたいなキャラが確定ガードの大幅無限上昇持ってるってのに。せめて、確定ガードか無限上昇のどっちかくれても良かったろ

    by 126.54.46.49 匿名 €2022年5月1日 3:06:18 PM

  • ゴジータとアル飯とかいうゴミ極限筆頭キャラ

    by 49.98.115.5 匿名 €2022年5月1日 2:56:04 PM

  • 技アル天界飯力アル飯でドヤサポdef祭開催するわ
    カッチカチやぞ

    by 106.130.186.76 匿名 €2022年5月1日 2:55:52 PM

  • 相方と言われてるアルティメット悟飯の変身前は
    確定ガード+ATKDEF無限大幅上昇で
    2022年最新の極限が確率ガードでATKのみ大幅無限上昇
    強すぎワロタぶっ壊れかよw

    by 111.239.167.50 匿名 €2022年5月1日 2:55:13 PM

  • ゲームで生きる価値とか言っちゃう痛いおっさん

    by 183.74.192.92 匿名 €2022年5月1日 2:52:27 PM

  • 存在価値がほぼ2年前のキャラのサポートって生きる価値あるんか?

    by 49.104.12.77 匿名 €2022年5月1日 2:46:38 PM

  • 俺は違うしたいかまってちゃんおじさんだから仕方ない

    by 49.97.96.31 匿名 €2022年5月1日 2:43:56 PM

  • by 1.66.104.153 匿名 €2022年5月1日 12:59 PM

    自分的には批評してるつもりかもしれんが、それっぽいことだけ
    言ってて全く”中身の無い”難癖になってるぞ

    by 59.140.178.189 匿名 €2022年5月1日 2:38:47 PM

  • まぁ技アル飯最近出番ないけどね

    by 126.193.70.65 匿名 €2022年5月1日 2:38:01 PM

  • 実装からもうすぐ2年がたとうとしてんのにまだ前線で戦える技アル飯が強すぎる

    by 106.129.37.134 匿名 €2022年5月1日 2:17:07 PM

  • 3ターンATKDEF大幅上昇だったら強かったな

    by 106.180.2.3 匿名 €2022年5月1日 2:14:37 PM

  • せめてどころか夢見すぎだろ

    by 49.97.96.31 匿名 €2022年5月1日 2:09:56 PM

  • せめてdefが無限大幅上昇なら良かった

    by 126.54.46.49 匿名 €2022年5月1日 2:06:38 PM

  • こいつのメイン役割が技アル飯のサポートなら、本当すぐに席無くなりそうよね

    なんなら、今でも天界飯の方がいんじゃね?

    by 126.35.75.115 匿名 €2022年5月1日 1:53:51 PM

  • 7周年後に極限きて良かった〜。
    去年とかならもう使い物にならない。

    by 126.194.81.83 匿名 €2022年5月1日 1:44:46 PM

  • by 1.66.104.153 匿名 €2022年5月1日 12:59 PM
    少なくともお前よりは考える能力あるよ

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年5月1日 1:37:48 PM

  • 原作再現で戦犯になるのやめてくれ

    by 223.223.105.222 匿名 €2022年5月1日 1:36:33 PM

  • 技アル飯が強すぎる こいつと組めば必殺2回でDEF35万の全属性ガードって…
    2年前の性能とは思えん

    by 58.12.156.216 匿名 €2022年5月1日 1:35:56 PM

  • 絵が上手いとってまんまオワンピの事ディスりだな。by 217.178.96.252 匿名 €2022年5月1日 1:08 PM笑

    by 126.152.57.58 匿名 €2022年5月1日 1:16:39 PM

  • 最高の相方が確定ガードなのにこいつが確定ガードになるわけねーだろ

    by 126.236.22.58 匿名 €2022年5月1日 1:16:09 PM

  • 単純に悟飯が嫌いなのか
    映画は主役だから温存してこっちを控えめにしたのか
    どっちなんだ?

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年5月1日 1:14:52 PM

  • やっぱ鬼滅よ
    無惨戦は全部薬で解決!鬼滅の刃?水の呼吸?日の呼吸?知らねー!!!鬼滅の薬や!w
    こんな神展開誰も予想出来んでw

    by 49.104.32.159 匿名 €2022年5月1日 1:12:52 PM

  • 技アル飯の相方のアル飯はスーパーヒーロー連動で出して貰えればいいかな
    確定ガードとDEFサポートとATK大幅上昇持ちでぶっ壊れのアル飯待ってる

    by 211.14.243.144 匿名 €2022年5月1日 1:11:19 PM

  • 中確率回避付ければdefはそこそこに抑えてもいいと思ってるからな

    by 222.5.196.40 匿名 €2022年5月1日 1:10:13 PM

  • 鳥山明は絵は上手いけど中身がないよな
    キャラ作りだけして…シナリオの方はおざなりだからせっかくキャラクターを登場させても引き立て役しかないんだよな
    そして退場するだけ
    最終的には主人公が来てなんでも敵を倒すという展開にさせるからつまらない
    当時は大人気だったというのが信じられないくらい…他の漫画の方がまだマシなレベル

    by 1.66.104.153 匿名 €2022年5月1日 12:59 PM

    お前ちゃんと読んだんか?

    by 217.178.96.252 匿名 €2022年5月1日 1:08:16 PM

  • ドラゴンボールはキャラより
    圧倒的なパッワーでワクワクしたから問題ない

    by 106.180.49.104 匿名 €2022年5月1日 1:04:56 PM

  • 急にどうしたん?

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年5月1日 1:04:22 PM

  • 鳥山明は絵は上手いけど中身がないよな
    キャラ作りだけして…シナリオの方はおざなりだからせっかくキャラクターを登場させても引き立て役しかないんだよな
    そして退場するだけ
    最終的には主人公が来てなんでも敵を倒すという展開にさせるからつまらない
    当時は大人気だったというのが信じられないくらい…他の漫画の方がまだマシなレベル

    by 1.66.104.153 匿名 €2022年5月1日 12:59:14 PM

  • 速属性じゃなくて体だった

    by 126.254.37.24 匿名 €2022年5月1日 12:57:27 PM

  • 全ステージで速属性キャラがいるバトロとかなら安定して活躍できるんじゃね笑

    by 126.254.37.24 匿名 €2022年5月1日 12:56:59 PM

  • この悟飯って再起する力あるんだな
    技アル飯は青年期が善ブウで死にかけてアル飯になって再起ってことだと思ってたけど、変身なしのアル飯にも再起貰えるとは

    by 49.98.9.7 匿名 €2022年5月1日 12:56:12 PM

  • 運営からしたら高確率ガード=50%軽減くらいの価値や思ってるんやろ

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年5月1日 12:49:05 PM

  • 管理人も書いてるけどレッドゾーンとか特にブロリー相手だと普通に戦犯になりそうだな
    じゃあ難易度低いイベントでは使うかと言われるとわざわざDEFサポ要らんし…
    どこで使うんだこれ感凄いな

    by 115.36.248.242 匿名 €2022年5月1日 12:40:52 PM

  • 今後はフェス限極限のハードルを少しずつ下げていくのか…?それとも確率ガードという物をどう弄るか迷った末の性能なのか

    by 210.198.245.41 匿名 €2022年5月1日 12:34:53 PM

  • by 1.66.98.196
    人間性はお前よりマシだろうけどな

    by 49.97.109.73 匿名 €2022年5月1日 12:34:00 PM

  • 初期の頃からやってるけど、なぜかこの悟飯もってないんだよな。

    by 39.111.224.106 匿名 €2022年5月1日 12:33:13 PM

  • まぁ悟空以外リンクマ後一回も使ってないけどな
    113.20.212.134 匿名 €2022年5月1日 12:24 PM笑

    普段魔ベジでしかレッドで遊んで無いから悟空すら使わん笑

    by 126.245.53.137 匿名 €2022年5月1日 12:32:37 PM

  • 1618みたいに攻撃毎に抽選ならまだ舞える
    by 219.100.181.87 匿名 €2022年5月1日 12:10 PM

    1618号も攻撃毎じゃないぞ

    by 106.146.89.144 匿名 €2022年5月1日 12:30:01 PM

  • ブウは本当に強い今回1枚も出なかったから1枚交換して1凸にしたけど
    使ってて楽しい最高な性能してるわ

    by 153.246.224.90 匿名 €2022年5月1日 12:29:43 PM

  • いや最前線のキャラになることはできなかったとはいえハズレ極限ではないでしょ多分
    平均値が高まったからここらで少々下げておこうって魂胆はあるかもしれないけど

    by 49.105.83.154 匿名 €2022年5月1日 12:26:56 PM

  • 10点のフェス限URのサブ評価って
    純ブウ>1718>セル>年末悟空>交代悟飯だよな
    交代悟飯は上振れ引くまでリトライするなら強いけど普通に使ったら10点無いと思うわ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年5月1日 12:24:07 PM

  • コイン交換質問するやつよくいるけどそんくらい自分で考えろや。そんなだから一生指示待ち人間(笑)

    by 1.66.98.196 匿名 €2022年5月1日 12:23:58 PM

  • 1618みたいに攻撃毎に抽選ならまだ舞える
    by 219.100.181.87 匿名 €2022年5月1日 12:10 PM

    高確率で「全ての」攻撃をガードだから、残念ながら抽選は初回被弾時のみ…

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年5月1日 12:22:28 PM

  • 今回の悟飯が変身するまでは裏表にアル飯おいて変身したらアル飯2人並べるっていう楽しい動き出来たんにこの弱さはないよ。
    先手受け出来るのが一人しかいないから弱く感じるんだろうな

    by 153.246.224.90 匿名 €2022年5月1日 12:19:03 PM

  • 1618みたいに攻撃毎に抽選ならまだ舞える

    by 219.100.181.87 匿名 €2022年5月1日 12:10:22 PM

  • カテゴリ世代極限ハズレ無し伝説を壊すに相応しいキャラだな

    by 36.11.229.173 匿名 €2022年5月1日 12:07:12 PM

  • 1718は所持してるので大丈夫です
    とりあえずは待ってみようと思います

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年5月1日 12:06:11 PM

  • なんでヒヨって確定ガードにしなかったんだろうな
    それ込みにしても壊れってほどでもないぞ

    by 106.146.72.218 匿名 €2022年5月1日 12:06:00 PM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年5月1日 12:03:18 PM

  • アル飯の歴史
    知→言わずと知れた最弱フェス限
    力→カテゴリ世代極限ハズレ無し伝説を破壊した男
    技→性能はぶっ壊れ…だけど変身前のが圧倒的に強いから変身後のアル飯はぶっちゃけいらない

    不遇しかいねぇのか

    by 49.104.23.90 匿名 €2022年5月1日 12:01:40 PM

  • 1718再録したら交換した方がいいですか?
    コインは3000枚です

    by 49.98.7.103 匿名 €2022年5月1日 12:00:17 PM

  • 1400枚あるなら、どっちも未所持の場合、純ブウと1718号と交換するかな。次再録されるまで待てないんだったら今交換してもいいと思う

    by 221.171.27.206 匿名 €2022年5月1日 11:57:02 AM

  • 純ブウは200サンドできるリーダー来たら10.1点入りするのは間違いないけど
    現状はお遊びで使うしかないし交換は200リーダー来た時でいいと思うけどな

    by 219.100.181.87 匿名 €2022年5月1日 11:52:36 AM

  • コイン現時点で1400枚超あるんですけど純ブウと交換して良さそうですかね?
    夏の大型はフルフリと身勝手を虹にしたので極系の方が引きづらくて
    7周年は両持ちです

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年5月1日 11:39 AM
    高難易度終わっているのなら交換しなくてよいと思いますね
    それかブウが好きなら交換ありだと思います

    by 126.2.187.164 匿名 €2022年5月1日 11:49:04 AM

  • それで良さそうなんじゃない

    by 133.106.57.29 匿名 €2022年5月1日 11:48:22 AM

  • これ夏の大型ガチャの時って悟空が超側はいるんであってる?
    それだとセル回しておいた方がお得だよね

    by 153.246.224.90 匿名 €2022年5月1日 11:47:34 AM

  • 交代悟飯は動画で管理人も神コロからも微妙扱いされてるし10点から落ちるだろうな

    by 219.100.181.87 匿名 €2022年5月1日 11:46:56 AM

  • コイン現時点で1400枚超あるんですけど純ブウと交換して良さそうですかね?
    夏の大型はフルフリと身勝手を虹にしたので極系の方が引きづらくて
    7周年は両持ちです

    by 58.183.219.247 匿名 €2022年5月1日 11:39:46 AM

  • 悩んだ末に引いたらでた
    でもなんかPT組んだらよええ!!
    このアル飯が1番適正あればまだ良かったのに

    by 153.246.224.90 匿名 €2022年5月1日 11:28:56 AM

  • 確率ガードじゃなきゃ文句なしに強キャラだったのに……
    いい加減発動してるか否かわかるようにしてくれよ、ナッパ以外攻撃受けない限りわからないのマジであたおか

    by 111.101.198.65 匿名 €2022年5月1日 11:28:54 AM

  • 映画のネタバレきたぞ

    by 106.146.69.71 匿名 €2022年5月1日 11:28:00 AM

  • 確率ガードと回避はテコ入れして欲しい

    by 106.128.144.132 匿名 €2022年5月1日 11:25:22 AM

  • いい加減に確率ガードも何か表示付けてくれよ

    by 61.11.206.140 匿名 €2022年5月1日 11:23 AM
    それ思いますね
    いちいち覚えていられないよね

    by 126.2.187.164 匿名 €2022年5月1日 11:25:02 AM

  • ダメカ20%でもつけてくれればよかろうに

    by 153.131.97.22 匿名 €2022年5月1日 11:24:58 AM

  • いい加減に確率ガードも何か表示付けてくれよ

    by 61.11.206.140 匿名 €2022年5月1日 11:23:30 AM

  • 高確率ガード→確定ガード
    超系DEFサポ→無条件DEFサポ
    託されし気力ATKサポ→超系気力ATKサポ
    ガード決めて高確率必殺→ガード決めて確定必殺

    とサポの範囲広げる条件とか、ガードか追加必殺確定にするとかしてれば使い道がかなりあったのに、パッシブがどれもこれも全部中途半端なんだよなぁ
    4つのうち2つもマシになってればスタメンいけたのに
    超系縛りするならDEF70%サポとかにしてくれよ
    託されし縛りするならATK58%サポとかにしてくれよ

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年5月1日 11:22:51 AM

  • 確率ガードとかいうゴミ

    by 42.125.164.208 匿名 €2022年5月1日 11:21:00 AM

  • なんでグフフライトタイプは強化されんの?
    もう環境について行けないだろうし強化してもええやろ

    by 49.242.231.133 匿名 €2022年5月1日 11:18:41 AM

  • by 125.197.237.76 匿名 €2022年5月1日 11:11 AM

    キャラはもう十分いるので、カテゴリ少なくて汎用性犠牲にしてもいいから特定編成でゴリゴリ強い尖ったキャラ出して欲しいっす

    by 126.158.88.132 匿名 €2022年5月1日 11:16:32 AM

  • カテゴリー極限で初めて残念極限来たね

    by 124.47.99.51 匿名 €2022年5月1日 11:14:07 AM

  • by 59.146.116.205 匿名 €2022年5月1日 11:05 AM
    カテゴリがゴミ過ぎるのでダメです。

    by 125.197.237.76 匿名 €2022年5月1日 11:11:16 AM

  • 確定ガードでバリバリ戦えるサポーターになるかと思ってたのに残念だ

    by 1.75.250.245 匿名 €2022年5月1日 11:07:35 AM

  • 同名回避のため、悟天&トランクス&ピッコロ/アル飯でも出してくれ

    by 59.146.116.205 匿名 €2022年5月1日 11:05:42 AM

  • どうしてアル飯はいつも最弱なんだ…

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年5月1日 11:03:02 AM

  • がっかり極限だけどこいつは予想の範疇
    全ガ発動してるかわかるようになればいいんだけどね

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年5月1日 11:02:59 AM

  • 確率ガードはいい加減発動してるか確認できるようにしろ。何も意味ねぇわ。

    by 49.98.56.233 匿名 €2022年5月1日 11:02:44 AM

  • 知アル飯がさらに新しい強化の一番手に選ばれて技飯を超える究極戦士になるから(未来予知)

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年5月1日 10:59:57 AM

  • 技アル飯のサポートとして十分使えるのはみんなわかってると思うよ
    まあ、結局技アル飯ありきってことなんだけど…

    ただ、今までのフェス極限鑑みると現環境でその程度の評価なのが残念に思う人も多いってだけのことやろ

    ギャンブルに負けた場合、最高の並びでも行動前20万弱、行動後30万弱で受けなきゃいけないんだから……

    by 126.158.88.132 匿名 €2022年5月1日 10:58:46 AM

  • いずれにせよ今回でまた伝説降臨まわしてもらいたいからフェス限性能控えめにするってことなくなればいいがな
    逆に今回はいいや今回はいいやが続いて売上どんどん下がるぞ

    by 118.8.210.10 匿名 €2022年5月1日 10:58:25 AM

  • ご飯の極限ていつも不遇だよね

    by 126.133.248.10 匿名 €2022年5月1日 10:53:25 AM

  • 普通に強いだろ、むしろ技のサポートとしては十分使える

    by 49.97.96.31 匿名 €2022年5月1日 10:53:24 AM

  • 運営の悟飯嫌いは異常

    by 183.77.125.184 匿名 €2022年5月1日 10:52:37 AM

  • 確率ガードは毎回抽選でガード1回でも決まったらそのターン中は確定ガードにして欲しいんだが夢見すぎかなぁ

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年5月1日 10:51:59 AM

  • 技アル飯と一枠目食い合うのほんま

    by 14.11.4.129 匿名 €2022年5月1日 10:51:18 AM

  • 確定ガードじゃないのはイキって油断した原作再現なんだろ(適当)

    by 49.98.138.55 匿名 €2022年5月1日 10:44:53 AM

  • 究極戦士のすべては新映画悟飯が見せてくれるだろう・・・たぶん

    by 203.136.156.2 匿名 €2022年5月1日 10:44:51 AM

  • 究極戦士の片鱗だけ見せて究極戦士になりきれなかった悲しき男

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年5月1日 10:40:57 AM

  • 原作でも究極戦士としての実力フルに発揮してないし…

    by 126.23.175.221 匿名 €2022年5月1日 10:40:26 AM

  • 「究極戦士の片鱗」てなんで片鱗だけしかみせへんねんこのカス

    by 36.3.198.131 匿名 €2022年5月1日 10:34:01 AM

  • 託された意志カテゴリ…そう言えばそんなのあったなって印象

    by 118.159.0.6 匿名 €2022年5月1日 10:33:43 AM

  • 被弾するたびに判定するならまだしもそうじゃない確率ガードなんてまるで使い物にならん
    結局有利属性相手にしか使わんな

    by 175.177.44.70 匿名 €2022年5月1日 10:30:19 AM

  • せめて技アル飯パイセンに並ぶくらいにしてほしかった…
    ガッカリや…

    by 153.188.10.1 匿名 €2022年5月1日 10:25:43 AM

  • 高def+確定ガードは強すぎるもんね
    リクームグルドとかチートだもん

    by 122.131.182.156 匿名 €2022年5月1日 10:24:25 AM

  • ガード発動ってかパッシブのどれが発動中か分かるようにしてくれ!

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年5月1日 10:23:52 AM

  • おっ、カテゴリ世代初の面汚し君オッスオッス

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年5月1日 10:18:53 AM

  • アカツキは確定ガードの底知れぬ可能性を恐れている・・・!

    by 150.66.73.71 匿名 €2022年5月1日 10:13:14 AM

  • by 106.146.89.3 匿名 €2022年5月1日 10:05 AM
    わかった

    by 153.139.29.131 匿名 €2022年5月1日 10:12:55 AM

  • うん
    by 153.139.29.131 匿名 €2022年5月1日 10:01 AM

    いやもうソシャゲやめろよ
    そんなことしたらあっという間にインフレ進んで終わるぞ

    by 106.146.89.3 匿名 €2022年5月1日 10:05:45 AM

  • 武蔵ちゃんの復刻まだ?

    by 49.242.231.133 ムサシチャンハ €2022年5月1日 10:02:19 AM

  • by 106.146.88.156 匿名 €2022年5月1日 9:49 AM
    うん

    by 153.139.29.131 匿名 €2022年5月1日 10:01:01 AM

  • 今回のフェス目玉といい極限といい使いづらさと性能もいまいち感はんぱないわ

    by 118.8.210.10 匿名 €2022年5月1日 9:58:24 AM

  • †面汚し†

    by 175.184.8.209 匿名 €2022年5月1日 9:55:19 AM

  • 普通に確定ガードでよかっただろ…

    by 49.98.7.150 匿名 €2022年5月1日 9:51:06 AM

  • 絵だけは好き。性能はうんち。

    by 125.11.57.80 匿名 €2022年5月1日 9:49:51 AM

  • 使う場所ないとか…
    新キャラ出るたびに最難関イベント更新しろとでも言いたいのか?

    by 106.146.88.156 匿名 €2022年5月1日 9:49:06 AM

  • いや、あくまでレッドゾーンが現環境最高難易度だから評価の目安として出してるだけだろ
    そこにツッコむのは流石におかしいだろ

    じゃあ悟空伝・ベジータ伝にミッション追加想定で評価すればいいのか?

    by 60.158.208.227 匿名 €2022年5月1日 9:40:06 AM

  • レッドゾーンの次の高難易度イベント来ないと使う場所ないんよ
    by 153.139.29.131 匿名 €2022年5月1日 9:35 AM

    それに関してはこいつに限った話じゃないだろ

    by 122.197.236.164 匿名 €2022年5月1日 9:38:23 AM

  • 絵はドッカン覚醒後の中でもかっこいいのに
    極限だから性能はもうちょい頑張ってほしかった

    by 221.133.96.45 匿名 €2022年5月1日 9:37:07 AM

  • レッドゾーンの次の高難易度イベント来ないと使う場所ないんよ

    by 153.139.29.131 匿名 €2022年5月1日 9:35:57 AM

  • レッドゾーンなんて1回クリアしたら行かんわ

    by 133.200.132.0 匿名 €2022年5月1日 9:27:35 AM

  • 本当は映画キャンペーンと同時に実装だったんたろうな
    意外と点数高かった

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年5月1日 9:18:45 AM

  • 『管理人100%』

    ガッカリしてメソメソしてどうしたんゲ*イ?
    俺を優遇と言い妬む ゴミはどこだい?ウォウウォウ
    ヤリたいことヤッたもん勝ち
    数字で見るなら
    フェスの時はいつだって
    記事に出すから

    チンコはデカくなけりゃ
    つマラないだろう?
    管理人を叩いてコメ欄荒らそう ヘイヘイ!
    そうさ100%優遇
    もう退いてもいいんですが
    このサイト中の憎悪 踏みしめながら ヘイヘイ!
    そうさ0%ノンケ
    もうヤリきるしかないさ
    僕達が持てる龍石 永遠に
    忘れないでね

    by 126.33.196.148 数字で見るドッカンバトルの管理人(本物) €2022年5月1日 9:07:21 AM

  • 映画延期なきゃよかったのに

    by 14.10.33.130 匿名 €2022年5月1日 9:06:27 AM

  • ギャンブルボディ

    by 126.182.148.251 匿名 €2022年5月1日 9:03:41 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム