数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)の考察 ※2021/2/25改訂

time 2021/02/25

【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)の考察 ※2021/2/25改訂

【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:10.0/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  必殺1回目 必殺5回目
ATK DEF ATK DEF
補正無し 472145 36659 659133 85537
70%サンド 113万 87981 158万 205289
100%サンド 141万 109976 197万 256612
120%サンド 160万 124640 224万 290826
130%サンド 169万 131972 237万 307934
150%サンド 188万 146635 263万 342149
170%サンド 207万 161299 290万 376364
気玉リーダーサンド 760万   1061万  

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超技
コスト 58
HP 12350
ATK 11968
DEF 5990
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ゼットソードスラッシュ』
必殺倍率
5.05倍(超絶特大レベル10)
6.05倍(必殺3度目)
7.05倍(必殺5回目)

必殺追加効果…99ターンATK50,DEF%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『救世主』または『混血サイヤ人』カテゴリの気力+3、HP130%UP、ATKとDEF170%UP
パッシブスキル
『老界王神の儀式』
自身のATKとDEF140%UP
ターン開始毎に自身の気力+1(最大+3)
全ての攻撃をガード
ガードが決まるとそのターン中更にATK40%UP
アクティブスキル
『潜在能力解放』
【条件】
バトル開始から5ターン目以降発動可能(1回のみ)
【効果】
潜在能力が解放され強化される
リンクスキル
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でATK,DEF5%up,HP5%回復
神から授かりし力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up

 

 

【カテゴリ】

救世主 混血サイヤ人
魔人ブウ編 復活戦士
孫悟空の系譜 兄弟の絆
リベンジ 急激な成長
再起する力 正義の味方

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【伝説のゼットソード】
孫悟飯(青年期)

【限界以上に極められた力】
孫悟飯(青年期)
必要メダル
悟飯超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【アクティブスキル仕様】

『バトル開始から5ターン経過』という条件を満たした時、アクティブスキルを発動すると【限界以上に極められた力】アルティメット孫悟飯へと変身します。変身後の考察は↓

 

【パッシブスキル仕様】

①『ターン開始毎に自身の気力+1』は初登場ターンから発動し、初手は『気力+1』状態からスタートします。

②『ガードが決まるとそのターン中更にATK40%UP』の恩恵を受けるには1番手で敵の先制攻撃を受ける必要があり、ATK140%upとは掛け算になるので実質的なATK補正倍率は2.4×1.4=3.36、『ATK236%up』相当です。

③追加効果の99ターンATK,DEF50%upのDEF補正はパッシブ倍率とは掛け算になり、1回必殺を撃てばDEF260%up、リンク抜きで考えると『必殺を1回撃つ毎にDEF120%up』ということになります。

④『全属性ガード』は通常の属性ガード以上の効果を持っており、近似的には『属性ガード+ダメージ16%軽減』くらいに近いものがあります。詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性ガード』について。仕様・所持キャラクター一覧など

 

【概評】

フェス限定排出の【伝説のゼットソード】孫悟飯(青年期)を超激戦メダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

究極を極めたとっておきの超変身が最大の武器でありながら、この状態でも規格外の防御性能と変身後のセットアップを行える、ゲーム最強筆頭のフェス限定キャラクターです。

2020年7月の実装当初から『ATK,DEF大幅無限上昇+無条件全属性ガード』はどう考えても頭おかしいだろと話題になったキャラクターですが、あれから半年で『極限カテゴリバトルロード(2020年9月)』『破壊神集結(2021年1月)』という新たな高難易度イベントが登場し、敵の火力インフレに付いて行けずに脱落するキャラも出て来ている中、この悟飯はイカれた防御性能で更にその価値を高めてしまいました。

例えば、170%サンドでLR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)と並ぶ、という汎用条件を想定すると以下のようなATK,DEFになります。

仮に虹なら必殺1回…即ち1ターン目から『DEF18万+全属性ガード』という守りを展開可能で、もうこの時点で『このゲームに存在する全ての高難易度イベントでノーアイテム防御が展開出来る』と言って良いレベルです。(更にDEFリンクが絡めば初手20万~25万も有り得る…)

 

『無限上昇キャラなのに1ターン目からこのゲームの全イベントを守れる』とか意味が分かりませんが、実際そうなのだから仕方ありません。

この辺は現行の最難関イベント・『破壊神集結』にこの悟飯を使って挑んだ人であれば、よぉ~~~~~~~~く分かっているでしょう。

 

例えば破壊神イベントだと、『DEF20万』のキャラですら必殺が飛んで来れば一気に崩壊しますがこの悟飯は当然そんな事もなく、更には勝負が長引けば長引く程に爆発的な成長を遂げ、ちょっと放っておくと必殺技すら全く怖くなくなる上に技気玉取得でHPも爆烈回復、更にATK300万~400万クラスの火力もフツーに出して来るので火力も十分、本当に恐ろしいまでの実力者です。

 

そして本領発揮の『潜在能力解放』は、敵がタフな高難易度イベントが増えた事で更にその価値を高めたと言って良いでしょう。

変身は最速5ターン目、短期決戦だと若干遅め…ではありましたが、前述の『極限カテゴリバトルロード』『破壊神集結』では敵がかなりタフになった影響もあり、極々自然に戦っている中で変身が可能になるケースもザラにあります。

変身後の詳しい性能はそちらの考察参照ですが、例えば先の条件で悟空&ベジータの変身後・LR【ひとつに重なった希望】超ベジットと並んだ時のATK,DEFは上の通りです。

 

リンクがATK30%upのみのヘボい汎用条件ですが、それですらATK400万~500万から場合によっては全属性効果抜群、DEFも30万前後からの全属性ガードとなりますから、もう手が付けられません。

この並びなら『必殺見極め』との極悪コンボで負けパターンを完全消去出来る程にもなりますし…。

 

勿論、リンク相性の良いキャラと組めれば更にパワーは爆発するし、んなもん無くてもスタンドプレイで敵を圧倒し、『自己完結した性能』という意味ではゲーム中No.1と言っても過言ではないかもしれません。

 

新たな高難易度イベントが登場する度に株を上げ続け、所属する9カテゴリ全ての長期戦・短期決戦でベストメンバーとして選ばれる、一切の誇張抜きに『どこでも使える』という圧倒的な力を持ったゲーム最強筆頭キャラクターです。

 

ただ、『リンクスキルの汎用性』という意味では大きく劣る部分があり、特に短期決戦型のイベントにおいては、使用する編成によっては初動の扱いづらさがあるのは否めません。

この悟飯、汎用的と言えるリンクは超激戦1つくらいで、その他は使うカテゴリ次第であと1個も通れば良い方であり、特に気力は自身のパッシブのみで補正していかないといかないケースも多いです。

 

最大の見せ場・『魔人ブウ編』なんかではリーダー・フレンドで2体揃うキャラと気力+2のサイヤ人の血が通るし、その他『復活戦士』やらでも復活リンクは通りますが、編成次第ではパッシブの気力補正のみで戦わなくてはならないケースも少なくないでしょう。

 

気力リンク抜きだと初動は気力+1のみなのでややキツく、上の表を見れば分かる通り、この悟飯は必殺1発でDEFが6万とか変わるので1回必殺を撃てなかっただけで性能がまるで違って来ます。

2番手に置くとリンクを切るし、変身前で火力を出すには1番手固定必須とやや順列縛りな所もあるし、『受け』こそが最大の仕事であるキャラクターなだけに、初手で必殺を撃ち損じた時の性能損失は結構大きいと言えるかもしれません。

 

…が、この弱点も『ちょっと使いづらいカテゴリもあるよね』程度の話であり、最強筆頭カテゴリである『魔人ブウ編』を始めとして編成次第では大して気にもならないし、使いづらいカテゴリでも『特定のキャラとセットで使う』『サポートキャラを入れる』などでカバー出来る程度のものです。

 

そも、初手さえ何とかなれば後は自前の補正だけでもなんとかなりやすくもなるしで、やはりこの程度のデメリットはあまりにデカすぎるメリットが完全に打ち消すと言っても過言ではありません。

『リンクレベル導入』によってリンクを活かせるキャラと活かせないキャラの格差が広がる昨今、『それがどうした』と言わんばかりに評価を上げ続ける、極めて異質なキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  必殺1回目 必殺5回目
ATK DEF ATK DEF
補正無し 786937 67259 105万 156937
70%サンド 188万 161421 253万 376649
100%サンド 236万 201776 317万 470812
120%サンド 267万 228680 359万 533586
130%サンド 283万 242132 380万 564974
150%サンド 314万 269035 423万 627749
170%サンド 346万 295939 465万 690524
気玉リーダーサンド 1266万   1703万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  必殺1回目 必殺5回目
ATK DEF ATK DEF
補正無し 583781 48899 802017 114097
70%サンド 140万 117357 192万 273833
100%サンド 175万 146696 240万 342292
120%サンド 198万 166256 272万 387930
130%サンド 210万 176036 288万 410750
150%サンド 233万 195595 320万 456389
170%サンド 256万 215155 352万 502028
気玉リーダーサンド 939万   1291万  

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』全振り推奨です。前述のように追加効果によるATK,DEFの上り幅が非常に大きいし、変身後は『全属性効果抜群』を発生させやすいので会心とは噛み合うし、全振り一択です。

残りは会心でOKでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+ or DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

とにかく伸ばすべきは連続攻撃です。銀・金は勿論、銅もそれで良いくらいです。

DEFは今だと補正も要らん程十分なレベルですが、実装から半年が経過して極限カテゴリバトロ・破壊神集結と敵の火力もインフレしているので、今後の更なるインフレを見据えればDEF+でも良いでしょうか。

+500でも初手から+8000くらいにはなるし、まあこの辺はお好み程度でしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)

魔人ブウ編』ではリーダー・フレンドで2枚揃うこのカードとATK25%up,DEF5%up,気力+2で繋がるので初動の気力も全然心配ありません。(リンクレベル10にする必要はあるけど…)

後は1番目に突っ立って2,3番目のサイヤ人同士なりでリンクさせれば良いので、気力が弱点になるという事もほぼ無いでしょう。

ノーアイテムで必殺を受けられるので『必殺見極め』との相性も抜群ですし、このカテゴリへのハマり具合はハンパじゃありません。

 

【義勇の戦士】孫悟飯(未来)

繋がりにくくはあるものの、DEFリンクを大量に持っているのでここが繋がると初手の守りは更に異常化します。

例えばこの未来悟飯とはリンクでATK25%up,DEF50%up,気力+2となるので、仮に虹なら『1ターン目行動前DEF17.4万、行動後DEF26.1万』になります。なんだこいつ…。

 

LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

兄弟の絆』カテゴリにおいてはリーダースキルの気力補正が強いので、気力リンク抜きでも1ターン目から全く問題無く動けます。

このように気力に困らないカテゴリも実は結構あるので、実際に使ってみると思ったよりずっと操縦しやすい、と思うケースも少なく無いでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『復活!最強最悪の魔人』【物語イベント】『波乱の幕開け!新生天下一武道会』で技上げ可能です。

前者は技上げ用の悟飯を秘宝での交換となりますが、特攻を効かせやすい分こちらの方が集めやすいでしょうか。後者は特攻(天下一武道会カテゴリ)のフレンドすら出て来ないケースがザラなので…。

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には変身前の覚醒前を引き当てることになります。

リンクスキルの汎用性が低く、『リンクレベル導入』でリンクの重要性が跳ね上がった現環境だとこれはかなりの弱点となる…ハズなのに、『1ターン目からこのゲームに存在する全てのイベントでノーアイテムで守れる』とかいう意味不明な防御性能、そしてそこから無限に高速成長し続けて行くとかいうイカれた特性でそんな弱点の全てを消し飛ばす、ゲーム最高峰の当たりキャラクターです。

2020年7月のこの悟飯実装以降、所謂『新世代』とも言うべき過去のフェス限やLRとは一線を画するハイエンドカードが次々と登場して来ましたが、その中でもやはりこの悟飯の実力は一際抜けているでしょう。火力や気力は必ずしも完璧ではありませんが、このゲームで最重要とも言える『防御』があまりにも完璧過ぎます。

今後もドッカンバトルには『更なる高難易度イベント』がドンドン登場して来るでしょうが、そこでもおよそ腐りそうにない…どころか6周年での破壊神イベント実装時のように『更に評価を上げる』なんて所すらありそうな、ゲーム最強を争える程の異次元の強さを持つキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • スカスカの雑魚パーティよく晒せるな…
    見ればわかる

    by 126.161.90.25 匿名 €2021年8月3日 6:13 AM

  • ベジータ伝でも無双の男

    by 124.140.169.20 匿名 €2021年8月1日 2:43 PM

  • まだ成長の余地を残してるという事実

    by 58.190.79.90 匿名 €2021年7月31日 3:31 AM

  • 長期戦じゃ負ける気がしない混血カテゴリのメンツ
    弱点は爽快感が無さすぎることやね

    by 49.97.94.55 匿名 €2021年7月26日 11:55 AM

  • こいつ力アル飯極限したら6周年コンビ超えそう

    by 59.190.112.107 匿名 €2021年7月24日 7:26 PM

  • 夏ベジット→強い
    3周年ベジット→現役
    変身アル飯→強い
    ビーデルさん→強い
    極限速悟天→強い
    極限体トランクス→強い
    極限力18号→強い
    もう体フェス限ベジットも極限が来たらスタメンになりそうだな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年7月23日 11:33 PM

  • 強すぎwwwwwwwwwwwwwwwww

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年7月22日 2:59 PM

  • 力アル飯の極限が楽しみな今日この頃

    by 126.235.55.126 匿名 €2021年7月21日 6:29 PM

  • インフレ環境の最新LRと比べられる一年前のURフェス限って何だよ

    by 222.158.60.38 匿名 €2021年7月20日 1:39 PM

  • 【全属性ガードのイカれた奴】孫悟飯(青年期)何かピッタリしてるわ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年7月19日 11:47 PM

  • 182.251.66.61
    アル飯は連撃引かない限り初手は破壊神普通にダメ喰らうからな
    その代わり2回目以降は完全カットできるけど
    初手のみは苦手属性以外キラベジの方が守りも上だぞ

    by 111.239.169.176 匿名 €2021年7月19日 10:47 PM

  • コイツ並に守れる強いジャネンバ来たぞ

    by 125.11.173.17 匿名 €2021年7月19日 8:00 PM

  • 勝手に2凸前提にしてて草
    2発目から完全カットって言うけど苦手属性相手じゃそれ通じないでしょ
    アルハンは全ての属性に対応できるから強いんだよ
    しかも無凸でも十分守れるし

    by 182.251.66.61 匿名 €2021年7月19日 2:07 PM

  • リーダー評価の0.5点分くらいはこいつがフレンド込みで2体積めれるからみたいな所ありそう

    by 49.98.212.101 匿名 €2021年7月18日 10:18 AM

  • by 106.130.43.205
    キラベジは2凸してれば大体2発目からは破壊神でも通常完全カットなんだけど本当に使ったことあんのかお前

    by 111.239.169.176 匿名 €2021年7月17日 6:05 PM

  • 再録いつ?

    by 202.245.124.33 匿名 €2021年7月15日 1:13 PM

  • こんな守りしか芸がない雑魚がゴジータ様に勝てると思うか?

    by 49.98.209.133 匿名 €2021年7月14日 9:24 PM

  • キラベシは破壊神とかだと有利属性じゃない限りそんなに受けられないからなぁ(アイテムなしの場合)
    アルハンは敵はもちろん味方にも全く影響を受けず、単体で馬鹿みたいな性能を発揮してくれるから好き

    by 106.130.43.205 匿名 €2021年7月13日 10:08 PM

  • 悟飯→堅いけど火力ない
    キラベジ→脆いけど火力ある

    防御絶対正義マンなら悟飯、早く決着つけたい派ならキラベジかな

    by 39.110.24.162 匿名 €2021年7月12日 10:11 PM

  • キラベジは復活スキル込みでもアル飯には勝てんわ
    防御の安定感、この一言で撃沈
    どっちも1凸で使ってた時期があったけど、余裕でアル飯に軍配が上がるわ

    by 147.192.10.53 匿名 €2021年7月12日 7:11 AM

  • クンニ派

    by 182.251.109.176 匿名 €2021年7月11日 10:00 AM

  • ぷわーい

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年7月2日 7:19 PM

  • 36.13.245.16
    いや敗北

    by 1.72.6.167 匿名 €2021年6月26日 5:04 PM

  • 力ベジットと比べるなら即答ベジットの方が強いってなるけどキラベジとアル飯どっちが強いとか難すぎるわ

    by 126.35.138.199 匿名 €2021年6月26日 3:27 PM

  • キラベシ勢の勝利?

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年6月24日 11:30 PM

  • コイツの弱点は変身後に演出が退化することだな。カクカク過ぎ

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年6月24日 7:31 PM

  • こいつの唯一の弱点であったアクティブ変身の時のキビトや悟空と長々と寸劇する煩わしさが、今回のアップデートで解決してしまったから、個人的には+0.2くらいしても良い

    by 153.232.121.74 匿名 €2021年6月23日 8:38 PM

  • こいつが役に立たないイベントが想像できないのが怖い

    by 14.13.74.225 匿名 €2021年6月17日 4:32 AM

  • この前引いたばっかりだから無凸だしリンクもオール1なのにどこに連れて行ってもしっかり大活躍してくれるのなんなん…?

    by 106.128.73.187 匿名 €2021年6月16日 10:13 AM

  • ア ク テ ィ ブ 変 身

    by 111.89.118.17 匿名 €2021年6月14日 1:14 AM

  • 急に仕切り出してて草
    誰だよアンタ
    キラベジオンリーの話ならともかく
    アル飯との比較話なんだから別になんの問題もないわ

    by 111.239.177.115 匿名 €2021年6月13日 12:44 PM

  • キラベジ上げたいならキラベジの記事でやっててくんない?

    by 115.37.38.112 匿名 €2021年6月13日 12:36 PM

  • 管理人の力身勝手の動画でいい例があがってるね
    破壊神級だと最初のターンはキラベジ>アル飯になってる

    by 106.128.36.67 匿名 €2021年6月13日 10:55 AM

  • 俺もアル飯派やわ、キラベジはアイテム前提なら序盤関係なく硬いけど切れてからはダメカ倍率上がるまで危ない、アル飯はアイテム切れる頃にはガチガチになってる

    by 126.245.108.92 匿名 €2021年6月12日 7:05 PM

  • Zエリアなんて、二度とやらなくていいよ。八馬とは、契約終了や。

    by 182.251.224.223 匿名 €2021年6月12日 3:58 PM

  • 何やらキラベジ信者が暴れてるがここ悟飯の記事なんで他でやれや。迷惑だわ。

    by 68.183.133.130 匿名 €2021年6月12日 2:15 AM

  • 軽減が40%になる前に必殺来ると怖いですね

    by 126.88.73.75 匿名 €2021年6月11日 11:19 PM

  • 幼稚な煽りしてないで反論してみたら?w

    by 106.128.117.23 匿名 €2021年6月11日 11:26 AM

  • 2凸ってw
    虹じゃない雑魚で草

    by 1.75.247.37 匿名 €2021年6月11日 1:19 AM

  • どっちも2凸のリンクマだわ
    破壊神行ってこいや
    連撃引かない限りアル飯は通常を流石に2桁までシャットダウンできねえから
    エアプにも程がある

    by 106.128.108.158 匿名 €2021年6月10日 10:00 AM

  • 技アル飯が無凸リンクレベル1でキラベジが虹リンクレベル10ならそれくらい差あるでしょうね
    でも残念ながら同じ条件で評価するなら防御はアル飯に軍配が上がります
    無凸同士ならキラベジは初手が通常攻撃でも苦手属性なら普通に通されるし虹ならアル飯の防御の伸びが凄まじいせいでどう見ても防御性能はアル飯の完全勝利ですね

    by 49.98.11.45 匿名 €2021年6月9日 9:51 PM

  • てか必殺以外は完全カット、必殺も初手以外大幅軽減
    これで安定感ないってイチャモンにも程があるわ

    by 106.128.30.189 匿名 €2021年6月9日 8:52 AM

  • だからそこだけだろ
    そこだけと圧倒的火力の差を考えればどう考えてもキラベジが上
    しかも攻撃なんてアル飯が1人で全て受けるわけじゃないんだから大抵アイテム使うしそしたら何もかもキラベジが上
    あくまでホントの短期のみならキラベジが勝ってるわ

    by 111.239.181.109 匿名 €2021年6月9日 5:34 AM

  • 軽減効いてればってそこが問題やろ….
    初手必殺来たら普通にめちゃくちゃダメージ食らうやん
    壁キャラに必要なのは安定感がキラベジにはないから信用できず結局アイテム使うハメになる

    by 106.130.41.158 匿名 €2021年6月8日 9:51 PM

  • いやいやバトロ程度必殺来なきゃ苦手以外は通常完全カットなうえ、必殺も軽減効いてれば必殺もそこまで怖くないわ
    破壊神とかのホントの1ターン目のみで悟飯と比べてみろや
    通常のみはキラベジの方が硬いから
    どうせリンクとかも全く上げてないのかエアプのどっちかなんだろうけど

    by 106.128.24.18 匿名 €2021年6月7日 5:33 PM

  • by 106.130.46.115
    お前、本当にキラベジ持ってる?

    by 58.95.240.244 匿名 €2021年6月7日 1:23 PM

  • いやキラベジはノーアイテム防御余裕だぞ
    てか初手で苦手属性じゃなければキラベジの方が硬いぞ

    by 106.128.33.69 匿名 €2021年6月5日 3:24 PM

  • キラベジは所詮アイテム前提での防御だからなぁ
    1ターン目からでもノーアイテムで相手の属性関係なくかなり守れるご飯はやばいよ
    あと今回追加されたバトロでご飯の出番が多かったのもあってより強さを実感できたわ

    by 106.130.46.115 匿名 €2021年6月5日 2:49 PM

  • 今回追加されたバトロなら流石にキラベジの方が断然上だと思ったわ
    長期ならともかく短期なら変身出来ないから火力ヘボいし
    短期のDFならキラベジと大差ないから火力も両立出来るキラベジの方がいい

    by 106.128.33.69 匿名 €2021年6月5日 10:42 AM

  • 10.05点にしようぜ

    by 61.117.202.33 匿名 €2021年6月4日 7:57 PM

  • 追加カテゴリバトロの活躍見たら6周年より上じゃね?って思ってしまった

    by 115.37.38.54 匿名 €2021年6月3日 5:10 PM

  • 実装当初は過剰すぎた防御力も敵の火力インフレでかなりのアピールポイントになり、ダメカ勢と違ってdef伸びれば気玉回復もできるし何故か火力もatk大幅無限上昇かつ一部掛け算のパッジブ持ち

    リンクもさほど気にせず適当に放り込んでスタンドプレイさせても機能するしカテゴリもメジャーなのが多数、特に火力に関しては飛び抜けてはいないものの典型的な防御だけのキャラと比べても二段は上を行けるし本当にアルティメットの名に恥じないUR最強キャラだわ

    by 110.135.213.196 匿名 €2021年6月3日 12:38 AM

  • 追加バトロでも難なく暴れてくれてるな

    by 126.216.109.138 匿名 €2021年6月1日 12:04 AM

  • まー6周年より上でもいいって言う意見があってもおかしくないほど純粋に強い。

    by 106.128.34.74 匿名 €2021年5月28日 9:34 AM

  • 無凸のアルティメット飯>1凸の知身勝手
    なのがやばい

    by 61.117.202.33 匿名 €2021年5月25日 3:45 PM

  • 力ゴクベジとサイヤ人の血リンクで初手気力解決するのデカすぎるな、超ベジットに変身する頃にはパッシブ気力補正も上がってるし

    by 60.137.15.80 匿名 €2021年5月22日 9:06 PM

  • 実装当初は全属性ガード要らないから火力にもっと振って欲しいな~って思ってたけど本当に全属性ガードあって良かった

    by 220.209.239.188 匿名 €2021年5月22日 8:44 PM

  • 技ゴルフリの時も感じたけど
    サ終まで強そう

    by 106.128.58.90 匿名 €2021年5月22日 3:25 PM

  • ドカバト復帰したんですけど、大幅無限上昇に目を疑ったし、何より怖かったのが半年前に実装されたってこと。

    by 114.182.252.47 匿名 €2021年5月18日 10:11 AM

  • こいつはまじでおかしい 調整ミスったやろ
    今までのアル飯からは考えられなかったな笑

    by 36.11.225.125 匿名 €2021年5月17日 3:14 PM

  • マジで調整ミスってるやろコイツ。
    防御力が他のフェス限とは比にならんレベルで強い

    by 126.133.241.125 匿名 €2021年5月16日 11:38 AM

  • 10.5組の強さは
    力ベジット>技アルティメット悟飯>知キラベジ≧速身勝手>知身勝手>GTベジータ
    だと思ってる

    by 61.117.202.33 匿名 €2021年5月15日 2:09 PM

  • こいつが当たってから勝ててなかった破壊神4つ位勝てた 最強

    by 60.121.110.208 匿名 €2021年5月15日 1:36 PM

  • by 49.97.107.55
    でもお前の大好きなビーデルもこいつに比べたらもっと雑魚やでw

    by 60.137.15.80 匿名 €2021年5月14日 6:50 PM

  • 大幅無限上昇マジでエグいて
    変身ブラックもはよ極限して汚名返上してくれ

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年5月11日 11:10 PM

  • こいつに比べたら6周年なんてゴミ同然の雑魚
    圧倒的過ぎる

    by 49.97.107.55 匿名 €2021年5月11日 10:30 PM

  • 全力猿の龍拳喰らっても涼しい顔して2桁ダメージはヤベーよ

    by 1.79.82.30 匿名 €2021年5月10日 1:52 PM

  • 運営の調整ミスとかじゃなくて全属性ガード+大幅無限上昇なんて誰が見てもクソ強。はっきり言って今のドッカンで1番防御力が高いキャラ。

    by 126.92.168.148 匿名 €2021年5月10日 1:55 AM

  • 熱闘悟空伝GT編でも全形態必殺2桁で抑えるバケモン

    by 220.209.239.188 匿名 €2021年5月9日 12:31 AM

  • 悟空伝GT編でも大活躍だった
    最後のフルパワー悟空4の龍拳ですら2桁で抑えたわ

    by 124.99.16.132 匿名 €2021年5月8日 11:57 PM

  • 個人的には6周年より上に感じる

    by 106.128.39.183 匿名 €2021年5月8日 8:36 PM

  • 極限Zエリアなんて二度とやらなくていいよ。

    by 182.251.225.190 匿名 €2021年5月5日 3:53 PM

  • バドミントンではありませんので。

    by 182.251.225.190 匿名 €2021年5月5日 3:52 PM

  • 変身(強化)前が強すぎるから、変身後は確定追撃があっても良かったくらいだな

    by 49.98.93.204 匿名 €2021年5月3日 7:26 PM

  • ここにもおるんか

    by 153.159.58.2 匿名 €2021年4月24日 3:03 PM

  • 6周年はビーデルにも遠く及ばない雑魚だから話にならん

    by 116.65.2.175 匿名 €2021年4月24日 8:04 AM

  • このカードの評価6周年より上でいいと思う
    守りが硬すぎる

    by 61.117.202.33 匿名 €2021年4月17日 12:15 AM

  • こいつ評価も大幅無限上昇してるな

    by 49.98.142.37 匿名 €2021年4月13日 5:30 PM

  • 最強の虹が完成した

    by 210.203.232.107 匿名 €2021年4月10日 12:21 AM

  • やっと出てくれたわ

    by 60.107.187.229 匿名 €2021年4月9日 4:14 PM

  • 変身前の時点で既に他のフェス限を圧倒的に凌駕する男

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年4月6日 9:19 PM

  • 3凸目するのと覚醒前で使うのどっちがいいかな…

    by 183.76.223.167 匿名 €2021年4月5日 10:51 PM

  • 三凸目は左下だぞ
    気玉回復力UPはアルハンの場合バカにならない

    by 113.35.87.236 匿名 €2021年4月3日 1:37 AM

  • 壊れ 力アルティメット極限きたらもっとやばい

    by 111.239.161.76 匿名 €2021年4月2日 8:55 PM

  • いや右上でしょ、体感出来るレベルか分からんけど必殺威力上がるし 左下なんて申し訳程度にDEF上がるだけだよ

    by 60.121.110.208 匿名 €2021年4月2日 2:43 PM

  • 3凸は左下でいいですか?

    by 106.128.124.161 匿名 €2021年4月2日 12:58 PM

  • コインが有り余ってる人で持ってないなら交換最優先だろうね。400枚とか500枚で迷ってるなら素直にフェスlrに使った方がいいと思う。

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年4月2日 12:53 PM

  • Zソード悟飯の演出、強化後より好きなんですけどわかってくれる人います?

    by 147.192.10.53 匿名 €2021年4月2日 4:03 AM

  • 交換で二凸にしたけどつっよい。
    悟飯大好き

    by 147.192.10.53 匿名 €2021年4月2日 3:51 AM

  • 交換して使ってみたけど強すぎた

    by 126.88.73.75 匿名 €2021年4月1日 11:31 PM

  • 交換最適解だろ
    LRより100少ないコインで交換できるし

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年4月1日 8:22 PM

  • 力べジータ3、技ゴルフリ、知ジャネンバ見てれば分かるけど1枠目で壁になれるキャラは本当に腐らない
    バトルロード、破壊神集結、悟空伝、ヒストリーという現状の全ての高難易度ステージに対応してるし所属カテゴリ多いしまじでこいつは持っておいた方がいい

    by 113.35.87.236 匿名 €2021年4月1日 7:18 PM

  • ↓交換するべき
    キャラコンプしてるけど、こいつ以上に使い所多くて壊れてるキャラほぼいないって言い切れる

    by 126.35.17.210 匿名 €2021年4月1日 5:59 PM

  • 持ってない人は今回でコイン交換するべきですかね?

    by 14.13.131.0 匿名 €2021年4月1日 5:51 PM

  • 夫婦揃ってクソ強くて草

    by 60.137.15.80 匿名 €2021年3月31日 9:34 PM

  • ポケモンでいう厨ポケって感じがする。雑に使っても鬼強くてどんなパーティだろうと成果をあげるとことか

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年3月28日 9:41 AM

  • 106.163.149.155さん
    ありがとうございます!力ベジットは所持しているので、アル飯再録されたら交換します。
    他のみなさまの意見も参考になりました!ありがとうございました。

    by 106.157.75.220 匿名 €2021年3月28日 8:47 AM

  • 20年下半期インフレ後のフェス限の中でもコイツと力ベジットは群を抜いて強いわ
    まさに最強の矛と盾って感じ

    by 114.177.90.130 匿名 €2021年3月20日 4:31 AM

  • 4月のフェスで再録されるかな?
    ゴジ4もいるし相当なピックアップになるけど

    by 49.98.212.82 匿名 €2021年3月19日 4:46 PM

  • まぁベジットいる前提の意見だけど…

    by 106.163.149.155 匿名 €2021年3月9日 6:16 PM

  • 106.157.75.220 無凸ならアル飯のが活躍してくれたよ(過去に同じ状況だった)やっぱ全属性ガードと無限上昇は強い。ブウも無凸でも強い部類だけどね。比べるならアル飯だよね

    by 106.163.149.155 匿名 €2021年3月9日 6:14 PM

  • こういうキャラこそ最強扱いでいいと思うわ
    1番手に置けてなおかつそこから全属性ガード、無限上昇
    これ以上のキャラおらんだろ

    by 180.35.165.230 匿名 €2021年3月7日 6:14 PM

  • 蓮撃引いたのもあって、こいつ9ターン目からDEF50万出たんだけど
    これで全属性ガードってヤバすぎ

    by 126.156.44.209 匿名 €2021年3月7日 11:10 AM

  • ありがとうございます!

    by 106.157.75.220 匿名 €2021年3月6日 3:39 AM

  • LRブウ

    アル飯

    どっちもハチャメチャ強いがどっちのほうが強いとか言えないけど破壊神イベント(LR力超ベジットいるなら)クリアしたいならアル飯

    by 124.208.81.204 匿名 €2021年3月5日 9:14 PM

  • すみません、質問です。
    このアル飯とLRブウならどちらの方がメダル交換した方がいいですか??二つとも未所持なので、どちらか次に交換対象になったらしようかと思い…。
    すみません、ご教授ください!

    by 106.157.75.220 匿名 €2021年3月5日 7:54 PM

  • アル飯大好きなキャラで強いのは嬉しいのに変身前のzソード悟飯が嫌いすぎてもどかしい…

    by 202.91.211.246 匿名 €2021年3月3日 6:03 PM

  • 強いんだけど、最初からカッコいいアル飯状態で使わせて欲しかった

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年3月2日 1:15 PM

  • 追加効果の99ターンATK,DEF50%upのDEF補正はパッシブ倍率とは掛け算になり、1回必殺を撃てばDEF260%up、リンク抜きで考えると『必殺を1回撃つ毎にDEF120%up』ということになります

    ここだけでもう強いのにガード持ちとかあたおか

    by 49.98.162.111 匿名 €2021年3月1日 3:13 AM

  • ついでに通常攻撃スキップされるやつもいい加減直せよと思う

    by 49.98.143.205 匿名 €2021年2月28日 5:49 PM

  • 単純に目障りだしな
    あとフィールドに線入るのもいい加減修正してほしいわ

    by 126.182.251.184 匿名 €2021年2月27日 3:13 PM

  • 出来るだけ明るい所でやれってサタンも言ってるんやから守ろうな

    by 49.104.16.154 匿名 €2021年2月27日 12:58 PM

  • 背景白くなるバグアレ早く直してほしいよね
    暗いとこでやってていきなり白くなると目に良くないわ何より眩しい

    by 218.222.33.233 匿名 €2021年2月26日 5:34 PM

  • 次再録されたら交換しよ

    by 27.136.6.219 匿名 €2021年2月26日 2:47 PM

  • 歯茎はそもそも映画の時から言われてたからドッカン発信ではないぞ

    by 49.98.224.218 匿名 €2021年2月26日 1:08 PM

  • いやいや歯ぐっきーだぞ

    by 106.128.51.15 匿名 €2021年2月26日 12:57 PM

  • by 59.84.198.152 匿名 €2021年2月26日 10:57 AM
    神コロはシュミテクトって言ってたぞ

    by 49.98.155.98 匿名 €2021年2月26日 12:20 PM

  • 次の再録いつだ

    by 126.233.241.107 匿名 €2021年2月26日 12:14 PM

  • コインで交換しときゃよかった

    by 111.239.179.16 匿名 €2021年2月26日 11:56 AM

  • 歯茎は神コロさん発信やで

    by 59.84.198.152 匿名 €2021年2月26日 10:57 AM

  • 悟飯好きとしては全くをもってやり過ぎとは思わぬ性能。

    by 106.128.127.250 匿名 €2021年2月26日 10:27 AM

  • 106.133.134.86
    色の規則性全然分からんかったけど納得したわ

    by 1.75.239.14 匿名 €2021年2月26日 7:33 AM

  • 赤:無印 黄:Z  青:GT オレンジ:超 緑:劇場版?
    らしい、6周年で超のフィルムばら撒かれたからオレンジばっかなんちゃう、黄青は効果短すぎで使いにくいのもあるだろうけど

    by 106.133.134.86 匿名 €2021年2月26日 7:24 AM

  • ビジュアルチェンジってそんな複雑だったんだ、
    性能変わらないイラストだけ変わる変身みたいな仕様だと思ってた

    by 126.182.151.73 匿名 €2021年2月26日 7:21 AM

  • プレボの黄色と青フィルム受け取りできないままなんだけど
    バランス悪すぎない?なんでオレンジばっかなんや

    by 126.109.64.188 匿名 €2021年2月26日 7:19 AM

  • いや背景白くなるのはサポートメモリ原因だろ
    キラベジいなくてもあれセットしてたら起こるぞ

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年2月26日 7:13 AM

  • by 60.68.149.118
    キラベジのビジュアルチェンジ実装が原因らしい、気になるから早よ直して欲しいけど最悪そのままになりそう

    by 126.166.38.46 匿名 €2021年2月26日 7:11 AM

  • 呼称として歯茎って呼ばれてた記憶はあんまりないけど散々ネタにはされてたかな..

    by 126.109.64.188 匿名 €2021年2月26日 7:09 AM

  • フェス限ベビーが来たらメタリーが最強通常産になるから震えて待とう

    by 126.166.38.46 匿名 €2021年2月26日 7:09 AM

  • 歯茎は映画のときから言われてたんじゃねえの?
    リアルタイム世代じゃないから知らんけど

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年2月26日 5:57 AM

  • メタルディルドって覚醒来たら強い強い言われてるけど全然来やん…
    今の水準やったら確実にクウラパ入れるやろ。

    by 126.166.179.228 匿名 €2021年2月26日 5:41 AM

  • 元気玉食べっちゃお悟空とかいう誰も使ってない呼称で呼んでる配信者もいるらしい

    by 182.251.191.123 匿名 €2021年2月26日 4:59 AM

  • 歯茎は実装前からレジェンズ界隈で言われてたぞ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月26日 3:58 AM

  • 歯茎はスパーキン神コロが流行らせた

    by 133.32.224.21 匿名 €2021年2月26日 3:48 AM

  • 戦ってる時に背景が白くなるのはなぜ?

    by 60.68.149.118 匿名 €2021年2月26日 3:38 AM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2021年2月26日 2:34 AM
    なんか追尾が多かったわw

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年2月26日 2:35 AM

  • 基本的に自動追尾追尾弾って敵を翻弄しやすいけどそれって初見だけで、栽培マンがやったように素早く避けて地面で着弾して爆裂するか、マジュニア戦やフリーザ戦みたく逆手にとられて自分に当てられるなんて事もある訳だ。
    その場合繰気弾の方が危険性は薄いし応用も結構効くから重宝しそう。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年2月26日 2:34 AM

  • 確かに当たって消えないのってヤムチャの操気弾ぐらいな
    気がする。

    by 126.182.16.175 匿名 €2021年2月26日 2:25 AM

  • 一度障害物に当たってもそのままの状態で保てる所が良い。
    応用すればゲームみたいに多段ヒットしてから任意で爆裂させることも可能だろうし、更に極めれば無駄な手の動作で操縦せずとも自分の気で操れるようになるかもしれん。
    そうなりゃ隙も無くなって、相手と接近戦で殴り合ってる時に相手の背後からズドンなんて芸当も可能かと。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年2月26日 2:20 AM

  • しばらく地中に埋まってた気弾を
    再度浮上させるのが凄い
    気配に強いはずの神が気付かないくらいだしね。

    by 126.182.16.175 匿名 €2021年2月26日 2:15 AM

  • ヤムチャvsシェンはラディッツ物真似芸人の海山昆布が好きなDBベストバウト3位に入ってる名勝負

    by 126.245.227.203 匿名 €2021年2月26日 2:10 AM

  • 最近の超でも似たような技術の技が出てきてるくらいだし、その気弾の長時間遠隔操作技術の先駆者となったヤムチャって普通に凄いと思う。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年2月26日 2:09 AM

  • by 27.141.154.216 匿名 €2021年2月26日 2:01 AM
    思ったんだが、繰気弾ってだいぶ優秀な技だと思うのよ。亀仙人がベジータ救出するために使ってるし、ゴッド悟空もカリフラ&ケール戦で使ってる。
    力の大会出てもそこそこ生き残れそう。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年2月26日 2:06 AM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2021年2月26日 1:58 AM
    あとかめはめ波とコンビネーションあったか。
    けどこれでも5つか。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年2月26日 2:02 AM

  • 足元がお留守や金的で馬鹿にされがちだけど
    シェン戦のヤムチャって普通にカッコいいよな
    正体はどうでもいい勝たせてもらうとか言ったり
    神に才能は認められたり
    操気弾クリーンヒットさせたり

    by 27.141.154.216 匿名 €2021年2月26日 2:01 AM

  • ドカバトニックネーム
    ペラリー
    キラベジ
    銀髪さん
    歯茎
    チクり飯
    会心クス
    社員さん
    ズーナマさん
    お○ん
    モヒカン
    激怒
    これらは誰がつけたの?
    個人的に歯茎、キラベジってつけたひとかなりセンスある。
    チクり飯はおもんないし、センスない。

    by 126.99.189.90 匿名 €2021年2月26日 1:59 AM

  • 名称にクリリン入れると劇場版HEROと魔人ブウ編と頭脳戦くらいしかカテゴリ貰えねぇや。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年2月26日 1:58 AM

  • クソソソはせめてユニット技になって、どうぞ

    by 1.66.104.97 匿名 €2021年2月26日 1:55 AM

  • by 126.233.154.71 匿名 €2021年2月26日 1:49 AM
    せめて悟天&トランクスで、クリリンがいるとユニット必殺のトリプルかめはめ波とかだと良いんだけど。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年2月26日 1:54 AM

  • by 126.182.16.175 匿名 €2021年2月26日 1:49 AM
    第23回天下一武道会編の繰気弾ヤムチャ作画滅茶苦茶良いから、マジュニアと孫悟空のダブルフェスとか来たら是非とも。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年2月26日 1:52 AM

  • マノン劇場へいらっしゃい♪

    by 1.75.196.110 匿名 €2021年2月26日 1:49 AM

  • クソソソ&悟天&トランクスになって混血カテゴリが失われる未来が見えた()

    by 126.233.154.71 匿名 €2021年2月26日 1:49 AM

  • ヤムチャのガチャ産新規SSRが出るとしたら
    何編ガシャかな?
    マジュニア編ガシャ?
    サイヤ人編ガシャ?
    ヤムチャ1枚くらい出て欲しいわ
    サイヤ人編はほとんどなんもしてないからな・・・
    ネタカードにされそう

    by 126.182.16.175 匿名 €2021年2月26日 1:49 AM

  • 極限してないゴクフリも罠、しかもステータス変わらんから必殺技レベル見ないと分からん笑

    by 49.98.216.47 匿名 €2021年2月26日 1:46 AM

  • バイオブロリーはWフェスでURが良いところだと思う
    それよりあの映画の悟天とトランクス、見返してみたらめっちゃ戦闘シーン派手で面白かったからそっちを伝説降臨LRかバイオブロリーとのダブルフェスで出して欲しいわ

    by 60.106.183.171 匿名 €2021年2月26日 1:44 AM

  • ごめん、自己解決。この身勝手極限してないやん!
    こんなのフレンドにすなよ!

    by 126.182.86.198 匿名 €2021年2月26日 1:35 AM

  • バイオブロリーって今後ガシャ産でフェス限なりLRなりになれる可能性あると思う?

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月26日 1:33 AM

  • 話題変えてすまん。ベルモッド戦でのフレ知身勝手が擁護できないレベルのDEFの低さなんだがバグですかな?

    by 126.182.86.198 匿名 €2021年2月26日 1:33 AM

  • ウィローさんはいいけどさ
    ガーリックJrは出していいんじゃないかなー
    アンケートにあったからそのうち出るかもだくさど

    by 27.141.154.216 匿名 €2021年2月26日 1:31 AM

  • たしか映画の公式サイトに劇場版ボス最強はジャネンバって書いてあったっていうのwikiで見た気がする

    by 175.177.44.238 匿名 €2021年2月26日 1:28 AM

  • by 60.65.61.84
    ポタラみたいな耳飾りつけてるだけやで

    by 1.66.104.27 匿名 €2021年2月26日 1:26 AM

  • ジャネンバはヒルデガーンより強いって人もいるよね

    by 126.182.16.175 匿名 €2021年2月26日 1:23 AM

  • 悟空がそこそこ応戦できてる時点で悟飯の方が強いだろ
    ジャネンバの強さは悪ブウと同等くらいじゃないのか?

    by 60.106.183.171 匿名 €2021年2月26日 1:22 AM

  • by 126.193.101.31 匿名 €2021年2月26日 1:10 AM

    多分アル飯じゃないかな?ジャネンバ=デブブゥ、スーパー=ブゥ悪くらいに考えてる

    吸収、再生能力が無い点加味してだけどね

    by 106.133.86.223 匿名 €2021年2月26日 1:19 AM

  • スーパージャネンバとアルティメット孫悟飯ってどっちが強いんだろうな

    by 126.193.101.31 匿名 €2021年2月26日 1:10 AM

  • 超の悟飯とかGTの悟飯の弱いけど学者になった悟飯結構好き。

    by 126.233.154.71 匿名 €2021年2月26日 1:10 AM

  • 6周年コメ欄で楽しませてもらったで
    お礼にセール石は買ってやったで
    勝手身は出たがベジータは出んかったで
    でも今まで一番ドッカンやっててワクワクしたで
    サンキューなこれからもワクワクさせてくれよ。よろしゅ〜

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月26日 1:10 AM

  • そういえばこいつポタラつけてる
    ポタラカテゴリ追加しないのかな

    by 60.65.61.84 匿名 €2021年2月26日 1:09 AM

  • 変身前の方が必殺演出カッコよくて草

    by 147.192.10.53 匿名 €2021年2月26日 1:07 AM

  • 受験終わったからどっかんしよう
    とおもったら新機能だらけで草生えた

    by 60.65.61.84 匿名 €2021年2月26日 1:06 AM

  • 授業バカて

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年2月26日 1:06 AM

  • 学業で忙しい悟飯
    授業馬鹿の悟空

    偏差値のインフレ凄そう

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月26日 1:00 AM

  • もう6周年は終わりだ、現実見ろよ

    by 49.98.216.47 匿名 €2021年2月26日 12:58 AM

  • 学業で忙しい悟飯と
    授業バカの悟空じゃ
    最終回じゃ差は埋まってると思うけどな
    ハイスクール時代悟飯は授業してない実績あるし
    本格的に学者になってさらに忙しいだろうしね。

    by 126.182.16.175 匿名 €2021年2月26日 12:57 AM

  • ベジットと6周年組が適正高いんやから
    仕方なくね?
    他の人のパーティーなんか参考にせんでも
    強いパーティーとかキャラくらい分かるやろ。

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月26日 12:54 AM

  • テベス「金やぁ!銭をよこせぇ!(ソーシャルゲーム界)」

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月26日 12:50 AM

  • 貴方達は、真人間ですよね
    当然ですよね?

    by 220.106.189.195 匿名 €2021年2月26日 12:46 AM

  • 馬鹿の一つ覚えみたいにベジットサンドにカリフラ入れたテンプレパーティペタペタ貼ってるのは滑稽だわな
    誰でもクリアできるパーティでクリアして自慢になるのかね

    by 36.12.13.6 匿名 €2021年2月26日 12:46 AM

  • 魔人ブウ編や6周年使ってイキってる人らは他のパーティで破壊神をやってほしいね

    by 103.14.80.7
    ちょっと 何言ってんのこの人。
    もしかして まだ破壊神終わってないの?♡
    ざっっっこ♡♡

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月26日 12:42 AM

  • by 1.75.231.243
    魔人ブウ編や6周年使ってイキってる人らは他のパーティで破壊神をやってほしいね

    by 103.14.80.7 匿名 €2021年2月26日 12:39 AM

  • サンバのリズムを知ってるかい?

    by 126.166.54.126 匿名 €2021年2月26日 12:37 AM

  • うほほーいうほほーいうほほいほい

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月26日 12:35 AM

  • 今日も馬鹿なネット民が踊ってくれるおかげで
    私のブログは大繁盛だわ

    by 220.106.189.195 匿名 €2021年2月26日 12:32 AM

  • そういえばRe:Mindまだやってなかったな時間空いたらやるか…

    てか次このアル飯が再録されるのっていつだろう?サイヤの日かGWフェスかな

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月26日 12:29 AM

  • キンハー終わんのかよwww

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月26日 12:22 AM

  • とりあえず原作で明確な描写は無いから、単体最強の最有力はアル飯だと個人的には思う。

    by 126.88.127.54 匿名 €2021年2月26日 12:16 AM

  • スクエニはたくさんアプリ作って売れないアプリはすぐサービス終了するからな、てか終わりそうなやつばっかりやんけ

    by 49.98.216.47 匿名 €2021年2月26日 12:12 AM

  • ところでシェイプブウのスキル玉イベントショボい玉しか落ちんのだがせめてカテゴリ特効つけれなかったのかこれ

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年2月26日 12:11 AM

  • by 126.177.151.160 匿名 €2021年2月26日 12:00 AM
    似たようなポジションでブロリー出ちゃったから厳しいかも。

    by 106.128.159.92 匿名 €2021年2月26日 12:05 AM

  • きたかポケモンダイレクト

    by 126.182.243.172 匿名 €2021年2月26日 12:05 AM

  • ところで、116.65.2.175君?結局持ってるの?持ってないの?さっきまでやけに噛み付いて下げコメしてたのに?

    by 106.128.159.92 匿名 €2021年2月26日 12:03 AM

  • 悟飯ほんとにかっこいいからドッカンで最強にしてくれてほんと嬉しい

    超でももっと優遇してくれー

    by 126.177.151.160 匿名 €2021年2月26日 12:00 AM

  • 多分ジェシュチャー君やろ
    純粋ブウが最強だと思いたいんや

    by 49.97.100.157 匿名 €2021年2月25日 11:57 PM

  • 戦闘力の差からして抜かれるのかって思うかもしれないけど、それがドラゴンボールだから

    by 106.128.159.92 匿名 €2021年2月25日 11:56 PM

  • 憶測なんだけど潜在能力解放したってことは、殻を破らない(限界以上に引き出してる)限りあれ以上には強くなれないんじゃ無いかと思う。で、性格上平和な世の中で修行するようなキャラじゃないから。結局最終的に悟空やベジータに抜かれてると思う。

    by 106.128.159.92 匿名 €2021年2月25日 11:55 PM

  • 最終話の時点だと悟飯が弱体化して悟空が超えている可能性もあるけど、ブウ戦時の悟飯と最終話の悟空なら悟飯が上だと思うな。

    by 126.88.127.54 匿名 €2021年2月25日 11:52 PM

  • ユニオンクロスサ終ってマジか?

    by 27.139.228.164 匿名 €2021年2月25日 11:52 PM

  • 116.65.2.175

    バカすぎて草

    by 211.133.49.224 153.191.115.104の分身 €2021年2月25日 11:52 PM

  • アックマンは悟空に負けてる時点で少なくとも最強ではないだろ。

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年2月25日 11:51 PM

  • 超を考慮するならゴッドの力を持ってることになる最終回悟空が最強になる
    でも原作のみって条件なら超はないものとして考えるしそもそも超が原作最終回とつながるかすら怪しいしアル飯でしょ

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年2月25日 11:51 PM

  • そういえば言ってたな、そんな感じの事。

    by 106.128.159.92 匿名 €2021年2月25日 11:50 PM

  • 超の悟飯も何かしら強化して欲しかったよなあ
    悟空と手合わせした時も超2で舐めプされてたし、せめて17号みたいにブルーと張り合えるレベルになってほしかった

    by 60.119.243.17 匿名 €2021年2月25日 11:50 PM

  • 106.128.159.92
    アックマンは鳥山が最強説否定してるからなぁ
    多分当たらないし、そんなレベルの戦いじゃ無いって言ってる

    by 126.88.127.54 匿名 €2021年2月25日 11:49 PM

  • 個人的には悟空さだと思う

    by 106.128.159.92 匿名 €2021年2月25日 11:49 PM

  • アクマイト光線最強説は昔鳥山明が否定してたよ
    もうそんな技が通用する次元じゃないって

    by 125.195.62.64 匿名 €2021年2月25日 11:48 PM

  • まぁZ(アニメ)って原作と異なる部分多いからなぁ。あれも考慮するとややこしくなる。

    by 106.128.159.92 匿名 €2021年2月25日 11:48 PM

  • 最終話の悟空とアル飯ってどっちが強いの?

    by 221.36.2.31 匿名 €2021年2月25日 11:48 PM

  • Z自体が原作とは違うパラレルやからな

    by 221.36.2.31 匿名 €2021年2月25日 11:47 PM

  • アックマンも候補に上がるな。終盤の奴軒並み倒せる。

    by 106.128.159.92 匿名 €2021年2月25日 11:46 PM

  • 原作のみで考えるならアル飯最強だろ
    超を考慮するとややこしくなる

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年2月25日 11:46 PM

  • 俺も楽しみだぁ…唐突すぎない?w

    by 106.128.159.92 匿名 €2021年2月25日 11:45 PM

  • 126.88.127.54
    アル飯を超える原作最強がおるやないか!
    則巻アラレという最強が!

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年2月25日 11:45 PM

  • ダイパリメイク楽しみだぁ…

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月25日 11:44 PM

  • 七夕で交換したら良いんじゃない

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月25日 11:39 PM

  • LR身勝手諦めてこの悟飯の再録まで石貯めるのってありですか?

    by 182.251.130.12 匿名 €2021年2月25日 11:39 PM

  • 106.73.128.160

    ちなみにZの劇場版はパラレルワールドだから除外で、神と神以降も原作の範囲ではないからな。
    さて、アル飯が単体最強ではない理由を聞こうか?

    by 126.88.127.54 匿名 €2021年2月25日 11:38 PM

  • やってるソシャゲがサ終さんの悲しい
    ドカバトじゃないよ
    ドカバトはサ終しないよ

    by 49.129.240.51 匿名 €2021年2月25日 11:35 PM

  • by 125.196.136.67 匿名 €2021年2月25日 11:25 PM
    どっちもベストな相方がいなくて現状力をフルに発揮出来てない感は否めない。

    by 106.128.159.92 匿名 €2021年2月25日 11:30 PM

  • 単体最強なんだけど、一日ちょっと面倒儀式に付き合っただけで最強になるって言う異世界転生並みの楽々最強モードだったから結局主人公になることは出来なかった。

    by 106.128.159.92 匿名 €2021年2月25日 11:25 PM

  • セルもブウも組める奴が足手纏いになりすぎて高難易度の評価明らかに下がる
    気力補正あるブウはともかく、セルは必殺すら打てない

    by 125.196.136.67 匿名 €2021年2月25日 11:25 PM

  • 変身は飛んできて足滑らせながら着地するシーン使って欲しかったなぁ

    by 126.235.33.137 匿名 €2021年2月25日 11:24 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月25日 11:10 PMアル飯以外に原作単体最強候補居たっけ?

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年2月25日 11:22 PM

  • by 106.73.128.160
    にわか晒してて草なんだ。

    by 106.129.112.64 匿名 €2021年2月25日 11:22 PM

  • まあ出落ち感が半端ないから原作単体最強と言われてもピンとこないのは分かる。

    by 106.128.159.92 匿名 €2021年2月25日 11:21 PM

  • 合体吸収抜きなら悟飯最強やろ

    by 126.193.101.31 匿名 €2021年2月25日 11:18 PM

  • あえて文句があるならアクティブ変身が長すぎる

    by 210.198.182.244 匿名 €2021年2月25日 11:13 PM

  • ちなみにアル飯1凸ベジット1凸知身勝手虹ブウ2凸で使ってるけど、当たり前ながら君が言うみたいにブウを完全下位互換と思ったことは一度もない。

    by 106.128.159.92 匿名 €2021年2月25日 11:11 PM

  • キャラで1番悟飯が好きだから早く最初からアルティメット悟飯の強いカード出ないかな

    by 126.245.226.71 匿名 €2021年2月25日 11:11 PM

  • by 115.65.213.113
    アル飯は原作単体最強ではない

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月25日 11:10 PM

  • LRブウは弱くないけど使うところがない

    by 134.180.128.5 匿名 €2021年2月25日 11:10 PM

  • by 153.131.106.10 匿名 €2021年2月25日 11:08 PM
    1人糖質が暴れてるだけでブウの評価高いぞ

    by 126.182.243.172 匿名 €2021年2月25日 11:09 PM

  • やっと強いアルティメット悟飯が出てきたと思ったら、原作単体最強の名に恥じない圧倒的な強さでメチャクチャ嬉しかったなあ

    絵もかっこいいし、文句なしですわ

    by 115.65.213.113 匿名 €2021年2月25日 11:09 PM

  • ところで116.65.2.175君。もう4回目か5回目か忘れたけど君ブウ持ってるの?持ってないの?数ある長所を言ったらここぞとばかりに噛み付いてくるのに、この類の質問は殆どスルーだからさ。

    by 106.128.159.92 匿名 €2021年2月25日 11:09 PM

  • 実装当初の9.5点は何だったのか
    しかもそれに賛同者がいたという事実

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年2月25日 11:08 PM

  • なんか最近LRブウ評価低いな。
    フェスで出なくてコイン交換しようと思ってたけど、交換しにくいやないか。
    このままブウの文句ばっか言ってたら、
    オレ、サイヤの日まで待って、ブルーコンビと交換しちまうぞ?
    いいんか?

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年2月25日 11:08 PM

  • by116.65.2.175
    ちょっと前にここでのエアプ丸出しの超絶理論を5chに晒されて大恥かいてしばらく大人しくしてた筈だったのにね。

    by 106.128.159.92 匿名 €2021年2月25日 11:05 PM

  • 適当に打ってたらめっちゃ誤字ってた失礼

    by 116.82.139.66 匿名 €2021年2月25日 11:01 PM

  • by 116.65.2.175
    まだいたのかよこのブウガイ
    ちょっと前だったら数字で見る頭ドッカンフェス行きだったな

    by 49.98.224.23 匿名 €2021年2月25日 11:01 PM

  • 極系が相手の高難度でそういえばないな。出してほしいけどまぁしざらくはないな。てかフリーザ伝だせやい

    by 116.82.139.66 匿名 €2021年2月25日 11:01 PM

  • ブウって 単純なATK DEF値だけなら
    1番優れてると思うわ。
    使わんけど。笑

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月25日 10:59 PM

  • このアル飯は相手が極属性だろうと何だろうと関係無いけどね

    by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月25日 10:43 PM

  • ウスノロ君、強すぎて出禁レベルだわ。

    by 222.224.183.76 中根ゲートウェイ €2021年2月25日 10:40 PM

  • 破壊神イベは敵がほぼ超系だから極系の必要最低DEFが超系より大幅に上なのが極系の使い勝手が悪い所以
    ダメカでもないと有利属性意外馬鹿みたいにダメージ通される

    by 126.182.243.172 匿名 €2021年2月25日 10:36 PM

  • ブウパならHP保てるし南界王神吸収強いよ
    bossキャラリンクもあるし

    by 126.251.17.128 匿名 €2021年2月25日 10:34 PM

  • 極キャラリンク上げで使ってたとき思ったような火力でなくてなんか弱くねって思った記憶があるんよね
    そのへんの極汎用リンクはいくつか組めてたと思うけど

    by 126.208.148.96 匿名 €2021年2月25日 10:30 PM

  • 悟飯ニキ頭ビーデルさんか何か?
    使いたいときに使いたいパーティで遊ぶのが楽しいから別に気にせんわ

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月25日 10:30 PM

  • 南の界王神吸収ブウな

    by 126.166.179.228 匿名 €2021年2月25日 10:28 PM

  • 驚異的なスピードあるし恐怖と絶望もあるからリンクは悪くないけどな、気力+1で超必殺技安定するしブウ編でも使おうと思えば使える

    by 49.98.216.47 匿名 €2021年2月25日 10:27 PM

  • すまん。
    南の界王神のことやねん。
    強いんかなて?

    by 126.166.179.228 匿名 €2021年2月25日 10:27 PM

  • 暇だから伝説降臨追加したら会心クスだったわ 66連で来るならまだしもこっちでくるとダメージ大きいな

    by 60.106.159.185 匿名 €2021年2月25日 10:27 PM

  • 最短変身でもリンクほぼMAXなら27万いくな

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年2月25日 10:26 PM

  • 「こっちだ」「ウスノロ・・・」
    のセリフ付きのアル飯出たら全力で取りに行くわ

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年2月25日 10:26 PM

  • 来週の火曜にはフェスの先行公開くるよね
    そこまでにリークとかくるかなー

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月25日 10:25 PM

  • ガチムチって南の界王神吸収ブウの事ちゃうの?

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年2月25日 10:25 PM

  • by 126.208.148.96 匿名 €2021年2月25日 10:17 PM
    魔人系リンクの倍率が高すぎるだけだ驚スピ、恐怖と絶望、変身タイプ、BOSSキャラと極系の汎用リンクはあらかた持ってるぞ

    by 126.182.243.172 匿名 €2021年2月25日 10:23 PM

  • 未来悟飯は復活からのビジュアルチェンジで隻腕になるの期待してる

    by 59.86.140.118 匿名 €2021年2月25日 10:23 PM

  • 速ブウのことやんな
    余裕で入るで なんなら第七ですら候補や

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月25日 10:22 PM

  • by 182.251.226.237

    これにはピエロもにっこり

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月25日 10:22 PM

  • ガチムチブウ持ってへんねんけど
    持ってたらブウパでスタメン入れるレベルなん?

    by 126.166.179.228 匿名 €2021年2月25日 10:21 PM

  • 支離滅裂なイチャモンしか言えないブウガイージに付き合ってあげるなんて数字で見る人たちは優しいな〜

    by 49.104.31.183 匿名 €2021年2月25日 10:21 PM

  • レジェンズが隻腕解禁したしドッカンも隻腕で作り直そう
    by 1.75.242.230 匿名 €2021年2月25日 9:52 PM
    レジェンズは対人ゲーだからかドッカンより若干対象年齢が高め(レジェンズは12歳以上対象、ドッカンは4歳以上対象)だから出せたんだと思う。ワイも隻腕悟飯は是非とも出してほしいけど可能性相当低いと思う

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年2月25日 10:19 PM

  • ブウってブウパで使うもんじゃないんか?

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年2月25日 10:19 PM

  • 発達障害の方と真面目に言い争うのやめなよ
    ブウを下げることしか考えられないんだから何言ったって無駄だよ

    by 106.72.198.160 匿名 €2021年2月25日 10:19 PM

  • これだけ色々言われても自分の意見を貫き通せるのは凄いと思う(小並感)

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年2月25日 10:18 PM

  • ブウが条件整えてやればすごいATKDEF出せるのはわかったけどこれって完全に接待だよね
    魔人ブウでまともに最前線で使えるのってLRブウとシェイブウ以外いる?
    知純ブウと技交代ブウがギリついてきてるかどうかって感じでしょ
    クウラとかの極パじゃリンク浮くからその火力出せないだろうし

    by 126.208.148.96 匿名 €2021年2月25日 10:17 PM

  • 116.65.2.175
    お前が強いと思ってるキャラ全部言ってみ

    by 1.75.216.138 匿名 €2021年2月25日 10:17 PM

  • 口パクサンドで入れとる、めちゃくちゃ強いわ

    by 153.180.96.211 匿名 €2021年2月25日 10:17 PM

  • また暴れてんのか

    by 220.106.189.195 匿名 €2021年2月25日 10:15 PM

  • 全属性ガードも何も無くてたった15万じゃ話にならねえよ

    by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月25日 10:13 PM

  • ブウがATK1000万ってのも神コロ辺りの動画で通常必殺撃ちまくった上でブルマ重ねた数字だろ
    超必撃たずに防げる程度のヌルイベでしかそんなマネできないくせに

    by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月25日 10:11 PM

  • 変身前1ターン目からディフェンス15万超えてるのに5周年と同じとか笑

    by 49.98.216.47 匿名 €2021年2月25日 10:10 PM

  • by 125.15.200.159
    ワイも身勝手側200連引いて狙いのブウと速身勝手以外出て、気分直しにベジータ側10連引いたらベジットと進化ベジータ出たし、引くガチャ変えた方が良いの出るかもしれんぞ。

    by 14.13.196.2 匿名 €2021年2月25日 10:10 PM

  • 必殺を撃つたびにdef120%とか意味わからん。異常も異常

    by 114.142.8.248 匿名 €2021年2月25日 10:10 PM

  • いやあの時はカテゴリ縛り高難易度みたいなものも無かったから、今で言うと全カテゴリ全属性に所属みたいな特殊過ぎる扱いじゃないと無理

    by 49.98.129.226 匿名 €2021年2月25日 10:10 PM

  • 必殺10数回とかもう現実的じゃないよね
    そういうの持ち出してくる人まだいたんだ

    by 94.156.202.63 匿名 €2021年2月25日 10:08 PM

  • 語らねばなるまい。お前たちにも教えよう。悟飯の強さの理由を。
    自身のATKとDEF140%UPに全属性ガードに加えてガードしたらATK40%上昇。さらにATK、DEF大幅無限上昇まで持つ必殺技に使いやすい8つのカテゴリー
    さらに5ターン経過でいつでも変身できて大幅無限上昇を引き継ぎ自身の気力+3、ATKとDEF158%UP全属性ガードと条件付き全属性効果抜群と必殺で中確率気絶
    強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。 勝てば周りがガチャを引く。勝利すればすべてが手に入る。そこにリンクスキルなど不要。
    オレはそんな悟飯のとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

    by 182.251.226.237 匿名 €2021年2月25日 10:08 PM

  • 1周年の衝撃を今蘇らせるならアル飯と力ベジットと速身勝手の性能を足して全属性177%リーダーで出すくらいなのかな

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年2月25日 10:08 PM

  • by 112.69.109.73 匿名 €2021年2月25日 10:03 PM

    破壊神最弱筆頭のヘレスじゃねえか
    管理人もこんなのにコイン使っちまって後悔してるだろうよ

    by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月25日 10:07 PM

  • lrブウはブウパで使えば6周年と同等レベルに強い。ただサブがそこまで優秀じゃないんだよな。

    by 121.80.140.20 匿名 €2021年2月25日 10:07 PM

  • 残念ながら火力もアル飯の方が上
    変身後は全属性効果抜群だし

    by 116.65.2.175
    流石にそれはない。
    ブウもアル飯も持ってる?笑

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月25日 10:07 PM

  • ちなみに抜群込みで1000万超えるには最低でもatk値650万は出さなきゃいけないがアル飯が変身後そこまで行くのに変身前何回必殺撃たなきゃいけないかというと…ね

    by 126.182.243.172 匿名 €2021年2月25日 10:06 PM

  • 力ゴジータは最初で最後の人権キャラ
    by 133.209.119.52 匿名 €2021年2月25日 9:33 PM
    極限で微強化に終わったのが凄い残念だわ
    ぶっ壊して欲しかった…

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月25日 10:05 PM

  • 次のフェス誰かなーー

    by 60.69.98.58 匿名 €2021年2月25日 10:05 PM

  • by 125.15.200.159 匿名 €2021年2月25日 10:03 PM
    ベジータ側をちょっとだけ引いたらポン!ってキラベジ出るかもよ

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月25日 10:04 PM

  • 管理人がブウで破壊神攻略してる動画あるゾ
    https://youtu.be/OVFGt278yiQ

    by 112.69.109.73 匿名 €2021年2月25日 10:03 PM

  • サイヤの日は悟空とベジータ関連が交互に来てて去年は悟空関連だから今年はベジータ関連かな
    変身トランクス青年期くるかな

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年2月25日 10:03 PM

  • もう何連したか分からへん。身勝手側のみ引いた結果。
    身勝手 0
    悟飯ピッコロ 2
    ブウ 3
    悟飯 6
    超4悟空 1
    界王拳 4
    ビルス 2
    天使悟空 4
    身勝手兆 10
    ゴルフリ 2

    すごい結果やわ。もう笑ってくれ。

    ちなみにベジータ側は引いてない。

    by 125.15.200.159 匿名 €2021年2月25日 10:03 PM

  • 残念ながら火力もアル飯の方が上
    変身後は全属性効果抜群だし

    by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月25日 10:02 PM

  • タメどころの差じゃないけどな
    変身したら1000万も普通に狙える火力出すし

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年2月25日 10:01 PM

  • ブウはデフェンスだとご飯に完敗だけどアタックなら全然タメ張れるくらい強いよな

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年2月25日 10:01 PM

  • 少年トランクスって演出ある?

    by 1.75.242.230 匿名 €2021年2月25日 9:59 PM

  • いい加減目を覚ませよ
    ブウは明確に弱いし破壊神で既にベンチウォーマー
    強いと思い込んでいても現実はドラヒス悟空伝程度のザコ相手にしかイキれない
    4、5周年と同レベルだわ

    by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月25日 9:58 PM

  • LR魔人ブウは防御問題ないなら必殺でATK値伸ばしていくと変身した後の必殺後追撃の通常攻撃がATK300~400万とかぶっとんだ火力なるからなw

    by 218.222.33.233 匿名 €2021年2月25日 9:57 PM

  • LRで未来悟飯/トランクスとか出ないかね
    交代はもちろんこのシーンで

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月25日 9:57 PM

  • 掌までは写して良くない?
    気弾撃ってるのに腕見切れてるのものすごいザンネン感

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年2月25日 9:55 PM

  • 劇場青年はいくらでも作り直す余地があるよな
    変身アル飯との差別化で反撃持ちにも出来そうだし、ユニット、アクティブで必殺変化、気弾必殺に対してバリア
    面白そうな要素多いし、特に3人のかめはめ波はちゃんとアクティブで再現して欲しい

    by 60.106.183.171 匿名 €2021年2月25日 9:54 PM

  • by 222.230.3.40 匿名 €2021年2月25日 9:43 PM
    そのTAでゴクフリに完敗してしまったな

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年2月25日 9:54 PM

  • ピエロは極限ゴクフリサンドゴルフリカリフラ入りなら楽勝なんだけどな

    by 49.98.216.47 匿名 €2021年2月25日 9:53 PM

  • レジェンズ が隻腕解禁したしドッカンも隻腕で作り直そう

    by 1.75.242.230 匿名 €2021年2月25日 9:52 PM

  • 126.182.243.172
    入ってなくても再録時コイン交換枠には存在するから。
    クソピエロだけ倒せてないしコインで2枚ぐらい交換したくなってきた。気に入らんけどこんだけの強さの前では好き嫌い越えてくる。

    by 126.233.235.52 匿名 €2021年2月25日 9:51 PM

  • こことか絶対体全体写した方がカッコいいと思った

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年2月25日 9:47 PM
    体全体写さないで顔の辺りをアップにすることで…ほら!未来悟飯が片腕に見えるだろう!これがアカツキイリュージョンさ!

    by 118.87.22.31 匿名 €2021年2月25日 9:50 PM

  • https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/498828/original.gif
    ここ好きだからそのまま再現して欲しかった
    口大きく開けてるとこだけピックアップして後ベジットに譲っちゃうなんて

    by 106.72.198.160 匿名 €2021年2月25日 9:49 PM

  • by 202.229.50.126
    隻腕に見えるように敢えて引きじゃないんだろう

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月25日 9:49 PM

  • ブウって確かに強いけど、同じ同格の6周年コンビとかアル飯と比べるとどうやっても見劣りする感が

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月25日 9:48 PM

  • 悟飯は青年に限って言えば単独のLRおらんのもなんとかして欲しい
    LR変身劇場悟飯、超2変身グレサイ、LRブウ編アル飯を頼む…
    ついでに悟天とトランクスもまともな演出で単独で出してくれ

    by 60.106.183.171 匿名 €2021年2月25日 9:48 PM

  • 初めてこんな引きしたわ。

    by 60.119.157.211 匿名 €2021年2月25日 9:48 PM

  • 飯店の演出はダサいけど好きやわ

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年2月25日 9:47 PM

  • フェス限LRとしてはたしかに見劣りするけど超必は省エネ作画にしては頑張ってる方かな、と
    個人的には義勇飯の気弾締めのカメラワークとか物凄い残念
    こことか絶対体全体写した方がカッコいいと思った

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年2月25日 9:47 PM

  • ブウは相方がなぁ

    by 106.128.58.163 匿名 €2021年2月25日 9:47 PM

  • ていうか
    フェスUR最弱が知アル飯で
    フェスUR最強が技アル飯なのか
    極端だなぁ

    by 175.132.46.69 匿名 €2021年2月25日 9:46 PM

  • レジェンズとヒーローズとブロリー(DBZ)来てるけど サイヤの日もしかしてブロリー(DBZ)来るのか?

    by 122.21.185.12 匿名 €2021年2月25日 9:46 PM

  • ブウに親を殺された人が居たから変身前超必殺1度も打たずにATKだけあげた結果やばすぎる

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年2月25日 9:44 PM

  • 悟飯の変身条件はマジで修正してほしいよね
    変身後はバトロで活躍できそうなスキル持ちのくせに変身条件のせいで使えない

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年2月25日 9:44 PM

  • 何かと技のイベント産サポートは壊れがち

    by 106.128.159.92 匿名 €2021年2月25日 9:44 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月25日 9:40 PMそいつはその演出のおかげでタイムアタック出来るのが長所やろ。超必殺かっこいいし

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年2月25日 9:43 PM

  • 飯天は同じ時期のLR技ブロリーに比べるとほんと手抜きだよなあ

    by 180.147.179.225 匿名 €2021年2月25日 9:42 PM

  • 親子かめはめ波と言えばこいつの演出を救ってやって欲しいです

    通常必殺はビル班超必殺はお口あんぐり

    アクティブも超適当だし

    オメエタチノモッテルパワーヲツカイキルンダ!

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月25日 9:40 PM

  • ぽいぽい飯は性能は今でも第一線やけどひたすら無限上昇と地味演出でつまらんから使いたくない
    ただのイベント産無限上昇キャラをハイスペックにしました、みたいなもん

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年2月25日 9:39 PM

  • 悟飯を初登場で虹にする程の悟飯好きのお松さんなら悟飯の変身条件も改善してくれると俺は願っているぞ!!

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月25日 9:38 PM

  • by 49.98.216.47 匿名 €2021年2月25日 9:27 PM

    サバイバル飯は、アル飯は他の誰かと組んだら弱くなるから孤高に戦うべきだってことを俺たちに身をもって教えてくれた
    サポキャラのくせにイベ産にサポート能力負けるとかマジかよ

    by 60.106.183.171 匿名 €2021年2月25日 9:37 PM

  • 何よりせっかくの良演出親子かめはめ波が宝の持ち腐れになっちゃってるのが残念だな
    変身させることがなさ過ぎてまだ新鮮な目で見れるもん

    by 106.72.198.160 匿名 €2021年2月25日 9:36 PM

  • 出たぁー童貞包茎毎日エロ動画でセンズリドカバトしか楽しみがない人生終了野郎!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月25日 9:34 PM

  • by 36.11.225.240
    あと管理人の動画で旧バトロで
    敵を瞬殺してたのとか見ればわかるけど
    変身前にワンパンできないやつを
    ゴリゴリ減らしてワンパン圏内に入れられる
    変身前のが強いとかじゃなくて
    変身前のが使いやすいって
    評価の方が悟飯には適切と感じる
    この悟飯もそうだけど

    by 175.132.46.69 匿名 €2021年2月25日 9:33 PM

  • 力ゴジータは最初で最後の人権キャラ

    by 133.209.119.52 匿名 €2021年2月25日 9:33 PM

  • この悟飯に限ったことじゃないけど、変身演出スキップ機能付けて欲しい
    サポートメモリーのタップでスキップできる感じで

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年2月25日 9:31 PM

  • 新たな環境の始まりのきっかけ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月25日 9:30 PM

  • by 175.132.46.69 匿名 €2021年2月25日 9:26 PM
    火力特化の変身なんだからそりゃそうでしょうよ

    by 36.11.225.240 匿名 €2021年2月25日 9:30 PM

  • ブウ編が相対的に弱くなってきたとしても、一応こいつにはこれから伸びるであろう再起する力があるし活躍の幅は減らなそうだな。まあリンク的にはちょっとアレかもしれないが

    by 36.11.225.240 匿名 €2021年2月25日 9:28 PM

  • ピコ飯使えばアル飯のかめはめ波見れるぞ、性能はイベント産に抜かれたけど

    by 49.98.216.47 匿名 €2021年2月25日 9:27 PM

  • 力ゴジータは過去の管理人の記事のはしゃぎっぷりをみて、そんな凄えんだって感じられたからゴジータで検索して一番古い記事を読んでいくのオススメ
    管理人がめっちゃはしゃいでる

    by 126.166.15.214 匿名 €2021年2月25日 9:27 PM

  • ポイポイは使っててシンプルにつまらん
    やっぱ演出良くないと3枠目行きよ
    変身できれば3枠目でも気玉変換で仕事できるし演出も未だ神なんだが

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年2月25日 9:27 PM

  • by 27.95.232.55
    瞬発的な火力が欲しい時は変身してる方がいいよ
    敵にとどめをさしたいけどこちらも体力がない、
    かといって変身してない悟飯だと倒しきれないとか、
    変身できると肝心要の時に痒いところに手が届くようになる

    by 175.132.46.69 匿名 €2021年2月25日 9:26 PM

  • 演出は最高なんだけど悟空と並べないと火力も出せないのがな、ポイポイ状態の方がカチカチで普通にアタック500万出るしなぁ

    by 49.98.216.47 匿名 €2021年2月25日 9:25 PM

  • ブウは明らかに弱い
    6周年イベント産以下
    by 116.65.2.175

    出たぁ笑ブウに親を殺された男

    by 60.137.15.80 匿名 €2021年2月25日 9:25 PM

  • LRアル飯が出るならブウを倒すifみたいな必殺技で来て欲しいな
    Zシリーズの超かめはめ波をもっと迫力ある感じにしてさ
    もしくはベジットが悟飯のかめはめ波演出真似たし、悟飯もファイナルかめはめ波を真似て横向きで撃ってほしい

    by 126.166.15.214 匿名 €2021年2月25日 9:24 PM

  • 周年も終わって静かになったな。冷静になっていくら使っちまったなーとか考えてんのか

    by 120.74.170.252 匿名 €2021年2月25日 9:24 PM

  • 1周年ゴジータの頃は潜在解放とかも無いからほんとに引いたもん勝ち
    フレンドとか上から下まで超ゴジータだし

    by 106.128.194.72 匿名 €2021年2月25日 9:23 PM

  • 力ベジットはヒストリーだったかで必殺避けて通常攻撃集中してるベジットのためにあるみたいなとこに飛び込んだら反撃ダメージは稼げたけどそれ以上にボコボコにされてギリ死にかけたからどうしても信用できない
    見極めて逃げまわるだけならいいけどそれって反撃メインのベジットの扱い方じゃなくねって思う

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年2月25日 9:22 PM

  • by 106.72.198.160 匿名 €2021年2月25日 9:16 PM

    この悟飯がもし
    パッシブが無条件全属性抜群
    LSがかめはめ波、ブウ編
    リンクスキル完璧

    なら1周年ゴジータの登場時くらい

    by 106.128.58.163 匿名 €2021年2月25日 9:22 PM

  • by 210.2.252.42 匿名 €2021年2月25日 9:16 PM
    これよく言ってる人見るけどさ、速悟飯って変身前のが強いくないか?

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月25日 9:22 PM

  • 近いゴジじゃなくて力ゴジ。今のスマホ変換予測おかしいわ

    by 49.98.216.47 匿名 €2021年2月25日 9:21 PM

  • ただこいつ変身演出長すぎない?それもあってほとんど変身しない

    by 36.11.225.151 匿名 €2021年2月25日 9:21 PM

  • 近いゴジバランス他のキャラがやっとアタック15万出してる所に25万の抜群だったからな、リーダースキルも気力+3がやっとだったのに気力+3とアタック補正とか異次元過ぎた

    ドッカンやってて唯一リセマラしたキャラ

    by 49.98.216.47 匿名 €2021年2月25日 9:20 PM

  • 力ゴジータ出た当時はこんなんとな比べもんにすらならないレベルでインパクト凄かった記憶あるな。まずリーダースキルの時点で度肝抜かれるレベルだった。あの頃というか言ってる人もいるけど人権って言葉がふさわしいのは力ゴジータだけだと思うわ。

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月25日 9:20 PM

  • この悟飯だと吸収されずに倒しきってそう()

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月25日 9:20 PM

  • by 106.72.198.160 匿名 €2021年2月25日 9:16 PM
    おまけに自前の気力補正に条件付きとはいえ全属性効果抜群、中確率気絶を持ってる模様

    by 182.251.226.237 匿名 €2021年2月25日 9:19 PM

  • by 126.182.243.172 匿名 €2021年2月25日 9:15 PM僕はボージャックが欲しい。ATK無限上昇楽しみたい

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年2月25日 9:17 PM

  • ブウは明らかに弱い
    6周年イベント産以下

    by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月25日 9:17 PM

  • この悟飯は悟空が投げたポタラちゃんとキャッチしそう

    by 182.251.226.237 匿名 €2021年2月25日 9:17 PM

  • by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月25日 9:14 PM
    技カリフラは味方のカテゴリでも回避率上げて最大100%上回るんやぞ

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年2月25日 9:16 PM

  • atkdfe140%アップ→うん
    全属性ガード→おお!
    atkdfe大幅無限上昇→はあ??

    この悟飯ほどぱっと見で壊れてると思ったキャラはいないわ
    1周年のゴジータはこいつ以上のインパクトがあったのかな

    by 106.72.198.160 匿名 €2021年2月25日 9:16 PM

  • 速悟飯は先頭集団ではなくなったけど十分強いでしょ 

    ただみんな変身できん状態で使いすぎて微妙に印象悪くなってるってのは大きそう

    by 210.2.252.42 匿名 €2021年2月25日 9:16 PM

  • てかアル飯とベジットの位置逆でもいいな、リーダースキルはベジットだけど単体性能はアル飯の圧勝だし

    by 49.98.216.47 匿名 €2021年2月25日 9:15 PM

  • でも今はこいつよりゴルフリ天使が欲しい
    新世代URで唯一逃した上に今旬の第七宇宙パの戦力になるからコイン交換も考えてる

    by 126.182.243.172 匿名 €2021年2月25日 9:15 PM

  • by 202.229.50.126 匿名 €2021年2月25日 9:13 PM
    (対宇宙サバイバル編以外で)勝てんぜお前は…

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月25日 9:14 PM

  • 悟飯「俺を6体編成できりゃそれがドリームパーティだ」

    by 1.75.242.230 匿名 €2021年2月25日 9:02 PM

    冗談でも無いのが困るw
    何体か変身させるとリンクも少し繋がってさらに硬く強くなりやがるし

    by 221.171.103.219 匿名 €2021年2月25日 9:13 PM

  • このアル飯ならゴテンクスブウに勝ってた

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月25日 9:13 PM

  • カリフラ×7『すまん、112%回避』

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年2月25日 9:13 PM

  • 唯一フェス限LRよりも交換する価値がある男

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年2月25日 9:12 PM

  • 管理人さんの評価だとね

    by 49.98.212.128 匿名 €2021年2月25日 9:12 PM

  • ブウよりも上だと個人的には思っていたがほんとに上になってしまうとはw

    by 49.98.212.128 匿名 €2021年2月25日 9:11 PM

  • 6周年力ベジットは合体するとカウンターできる代わりに受けが弱くなるのに対して、このアル飯だけはカテゴリさえ合えば属性無視でどこにでも連れていける異常な防御性能してるよね…
    LR速少年悟飯とかURフェス限技トランクスとかも強かったけど、このアル飯の足元にも及ばん感じ

    ってか、9割くらいのキャラがこのアル飯の足元にも及んでないんじゃなかろうか

    by 119.25.254.165 匿名 €2021年2月25日 9:11 PM

  • 管理人はかつてこいつと知ジャネを同じ点数にしてたみたいだね

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月25日 9:06 PM

    なにいってんの?まさか昔知ジャネが10点やったことを言ってるんじゃないだろうな

    by 203.133.224.210 匿名 €2021年2月25日 9:11 PM

  • サブ評価10.5はおかしい

    12.5くらいにするべき笑笑

    by 106.128.60.210 匿名 €2021年2月25日 9:10 PM

  • いや再録でバンバンあふれるようになるから交換はLRにしたほうがいいと思う

    by 60.106.159.185 匿名 €2021年2月25日 9:10 PM

  • 管理人はかつてこいつと知ジャネを同じ点数にしてたみたいだね

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月25日 9:06 PM

  • 悟飯「俺を6体編成できりゃそれがドリームパーティだ」

    by 1.75.242.230 匿名 €2021年2月25日 9:02 PM

    ちょうど今アイシールド読み返してたw

    by 203.133.224.210 匿名 €2021年2月25日 9:05 PM

  • 結局5周年と6周年ってどっちが売り上げ大きいんや?

    by 122.30.207.15 匿名 €2021年2月25日 9:03 PM

  • 悟飯「俺を6体編成できりゃそれがドリームパーティだ」

    by 1.75.242.230 匿名 €2021年2月25日 9:02 PM

  • by 220.96.91.136 匿名 €2021年2月25日 8:33 PM
    6周年コンビ、力ベジ、ターレス

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月25日 9:00 PM

  • 交換するほどじゃないけど強い…を飛び越えて、こいつは交換してもまず損ない。ていうかLRより安いから最適解かも

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年2月25日 9:00 PM

  • 力ベジット2凸だけどDEF低いのは事実だよ
    破壊神とか受けるとしんどい

    同キャラもし6体編成できるなら
    この悟飯が一番強いと思うわ

    by 106.128.58.163 匿名 €2021年2月25日 8:59 PM

  • 力ベジットは3凸して左下開けてやっと完成する感じ、高難易度だと見極めしても通常技で飛ばされることある

    by 49.98.216.47 匿名 €2021年2月25日 8:58 PM

  • 最近のフェス限LR強くて良いね

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年2月25日 8:57 PM

  • ちょっと見ない間にブウに親を殺された男降臨してて草

    by 118.87.22.31 匿名 €2021年2月25日 8:57 PM

  • by 112.71.0.151
    逆に弱い要素どこだ?
    連撃積みやすい速で必殺超必のどっちでもDFEアップ
    基礎ステはLRだけあって高水準でリダスキも
    速に120倍率行くからサブリーダーとしても良いし
    超4悟空と同属性だからそこも噛み合ってる
    LR超悟空は歯茎がベストでいるし技LRも十分強いで
    パートナーにも恵まれてるし

    最強格から落ちてるといえばわかるが
    こいつが強くないってのは無理がある
    少なくとも強キャラでだろうて

    by 175.132.46.69 匿名 €2021年2月25日 8:57 PM

  • 6周年コンビも間違いなく強いと思う

    by 221.171.103.219 匿名 €2021年2月25日 8:56 PM

  • ブウは新世代だからな

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月25日 8:55 PM

  • by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月25日 8:47 PM
    本当なんなんだろうな事あるごとに力ベジットを下げようとする奴らって、単に未所持なだけかそれともゴジータ派がベジットの強さに嫉妬してんのか?

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月25日 8:55 PM

  • チャオマンとかいう敗北者
    ガシャに搭載すんな

    by 221.171.100.16 匿名 €2021年2月25日 8:52 PM

  • 速悟飯って虹でも必殺1回打ってDEF15ほどだからな。同じフェスlrのブウとか超必1回で20万超えてくるし正直もう遅れてきてるだろ。

    by 121.80.140.20 匿名 €2021年2月25日 8:52 PM

  • 体ベジットブルーは必殺追撃出なかった時が悲惨過ぎてなぁ

    by 106.130.210.142 匿名 €2021年2月25日 8:52 PM

  • 無凸だと立ち上がりがちょいキツめだな
    1凸は欲しいところ

    by 1.75.242.230 匿名 €2021年2月25日 8:52 PM

  • こいつ技トランクスをさらにパワーアップさせましたって性能だよね
    剣持ってるところも似てる

    by 126.233.32.91 匿名 €2021年2月25日 8:51 PM

  • ポイポイ飯は必殺技2回も撃てばほぼダメージ食らわんし火力も出せるから性能的には最強じゃないけど強い方でしょ

    変身できないけど今の環境だと変身するとディフェンスがキツイわな

    by 49.98.216.47 匿名 €2021年2月25日 8:50 PM

  • あと頂上決戦フリーザ様も下手なガシャ酸LRより全然強いよね

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月25日 8:49 PM

  • 速飯は新しいかめはめ波カテゴリリーダー来たら即スタメン落ち

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年2月25日 8:49 PM

  • 力ジャネンバは微強化だったから弱いみたいに思われがちだけど、かなり強いよね

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年2月25日 8:48 PM

  • LR速悟飯言うほど文句なしか?

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月25日 8:47 PM

  • 力ベジットは間違いなく最強だけど、名前出した瞬間にDEFが〜とか初手が〜とか言い始めるやつ出てくるの目に見えてるからなぁ()

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月25日 8:47 PM

  • 満場一致で最弱キャラはチャオマン

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月25日 8:46 PM

  • 体ベジットブルー
    技ゴルフリ
    技カリフラ
    LR知セル
    LR速悟飯
    あたりは程度はあれどどいつも
    文句なしに強キャラだと思う

    by 175.132.46.69 匿名 €2021年2月25日 8:45 PM

  • 超力ベジットがまだ挙がってないな

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月25日 8:45 PM

  • チクリ飯の次は力身勝手下げてるのか笑ベジ4の系譜だな

    by 49.98.216.47 匿名 €2021年2月25日 8:44 PM

  • 力身勝手のコメ欄見たら酷いことになってて草

    by 49.98.130.113 匿名 €2021年2月25日 8:42 PM

  • 現ドッカンで1番「使える」キャラ

    by 59.84.198.152 匿名 €2021年2月25日 8:41 PM

  • 超2悟飯は変身しないんじゃなくて出来ないんだよ

    by 221.171.103.29 匿名 €2021年2月25日 8:39 PM

  • ジレン

    by 221.171.103.29 匿名 €2021年2月25日 8:38 PM

  • 変身キャラって変身しないで使う方が多いよね。
    だからこのアル飯もアル飯ってか
    Zソード悟飯って感じ
    超2悟飯なんか多分3回くらいしか変身したことないわ

    by 27.141.154.216 匿名 €2021年2月25日 8:38 PM

  • 和田アッコ

    by 106.129.127.73 匿名 €2021年2月25日 8:38 PM

  • 技カリフラとかいう公式チート

    by 106.128.58.163 匿名 €2021年2月25日 8:37 PM

  • 知身勝手

    by 133.106.60.34 匿名 €2021年2月25日 8:36 PM

  • 技カリフラ、超17号、力一星龍

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年2月25日 8:36 PM

  • ディフェンスだけ無限上昇のキャラは使っててつまらないけど、こいつはアタックも上がるから楽しい

    by 1.75.218.202 匿名 €2021年2月25日 8:36 PM

  • 力身カス

    by 1.72.0.212 匿名 €2021年2月25日 8:36 PM

  • ターレス

    by 60.106.159.185 匿名 €2021年2月25日 8:35 PM

  • 力身勝手

    by 126.141.176.244 匿名 €2021年2月25日 8:34 PM

  • 管理人

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年2月25日 8:33 PM

  • コメント欄が満場一致するぐらい強い奴って
    この悟飯の他に誰がいる?

    by 220.96.91.136 匿名 €2021年2月25日 8:33 PM

  • 実際高難度制覇してるなら待ってもいいだろ、その状態なら使って楽しいキャラの方がいいと思う。強さこそ正義のゴゾーロッパーはこいつ取るだろうけど、別に楽しいキャラではないしな。

    by 126.141.176.244 匿名 €2021年2月25日 8:31 PM

  • 正直6周年とか取ってて全イベ制覇出来るなら急がんくてもいいかも
    交換したけどこいつ結局使わんくて後悔してるんよね…

    by 133.175.35.140 匿名 €2021年2月25日 8:27 PM

  • ここのコメント欄で対立が起きないくらい強いっていえばめちゃくちゃ強く聞こえる

    by 126.193.101.31 匿名 €2021年2月25日 8:25 PM

  • これはドッカン の中でも3指に入る五臓六腑キャラ

    by 126.166.54.126 匿名 €2021年2月25日 8:25 PM

  • なるほどねー。たしかに被りをわざわざ交換する必要ないか、意見くれた人ありがとう

    by 125.198.212.96 匿名 €2021年2月25日 8:24 PM

  • ガチャ回すならどうせいつかは被るし素体持ってた方が良いんじゃない?

    by 61.199.159.166 匿名 €2021年2月25日 8:22 PM

  • ぶっちゃけフェスLRはこの先のダブルフェスで嫌というほど再録されるからアル飯みたいな再録されにくいキャラこうかんしたほうがいいとおもう 個人的には

    by 133.209.116.204 匿名 €2021年2月25日 8:19 PM

  • adoとかぜってーブスじゃん

    by 106.129.127.73 匿名 €2021年2月25日 8:19 PM

  • アル飯取った方がいい
    コイツだけはマジで変えが効かない

    by 115.36.129.72 匿名 €2021年2月25日 8:16 PM

  • アル飯未所持で高難易度イベは制覇したんだけど、こいつが強いのは間違いないから交換するべきかすごく迷う。フェスLR凸った方がいいのかこいつの無凸をとりあえず確保すべきか。

    by 125.198.212.96 匿名 €2021年2月25日 8:13 PM

  • サイヤ人の血が生命線。
    リーダーだろうとサブだろうとここを繋がないと序盤が危ない

    by 103.5.140.181 匿名 €2021年2月25日 8:13 PM

  • by 126.133.244.122 匿名 €2021年2月25日 8:04 PM

    1凸するだけでも全然変わるよ
    単純にステが上がって無限上昇の効果が大きくなる、連撃が出る可能性がある(出ない時は出ないけど)、序盤に一回でも連撃引けると他が仕上る前なのにコイツだけ必殺受けてもケロっとするから安定度が一気に増す

    by 60.106.183.171 匿名 €2021年2月25日 8:12 PM

  • 極限力アル飯もATKDEF永続大幅上昇で無条件全属性ガードになるよな
    楽しみだぁ・・・

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月25日 8:07 PM

  • 無凸でこいつに連撃+5を付けたいから
    チェイン頑張れるあるある。

    by 61.7.45.159 匿名 €2021年2月25日 8:07 PM

  • アカツキってたまーに
    エグいキャラ出してくるよな。
    カリケル出た時並の衝撃受けたわ。

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月25日 8:05 PM

  • by 114.150.226.133
    キャラの少なさ、編成の幅が狭いからこそBOSSキャラと制服の野望があるんや
    超は数もタレントの豊富さも優遇されてるんだからしゃーない

    by 106.132.86.120 匿名 €2021年2月25日 8:04 PM

  • 今回当てたけど無凸はなかなか使いづらいな…
    みんなの感想を聞きたい

    by 126.133.244.122 匿名 €2021年2月25日 8:04 PM

  • ほんとブウは5周年の理想みたいな性能してるわ

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年2月25日 8:01 PM

  • ブウパは純粋ブウのLRでたは相当壊れるな、LRブウ3凸リンクMAXで使ったらサポート有りで変身後普通に800万近く出して500万追撃二発出してたわ、使ってて楽しいブウパは

    by 14.133.92.234 匿名 €2021年2月25日 7:57 PM

  • by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月25日 7:37 PM
    こいつは逆にクソリンクの化身過ぎてリンクガン無視して初手に置ける
    ジャネンバは……下手にリンクが良すぎたんだ

    by 124.145.124.210 匿名 €2021年2月25日 7:57 PM

  • 青年悟飯系って滅多に出ないのに、一回出たらしばらくはめっちゃ有能キャラになること多いな。知や体のアル飯ですら出た当初は強かったみたいだし

    by 60.106.183.171 匿名 €2021年2月25日 7:56 PM

  • 夏ベジットサンドは硬いキャラがだいたい揃って安定した戦いにしやすくなってるのが多いから破壊神にも極限バトロも適正が高いけど夏アルブウで硬いのってシェイプブウと夏アルブウぐらいしかおらんのがネックや、 LR純粋ブウとか来たらまた変わるか

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月25日 7:53 PM

  • 超属性にもBOSSキャラみたいなリンク欲しいなー

    by 114.150.226.133 匿名 €2021年2月25日 7:51 PM

  • 破壊神イベントでハッキリした事は虹ベジットでもロックをかけられた時に堕とされるピンチと隣り合わせになるけど変身アル飯は耐えきれる安堵感がある
    最強ベジット 無敵アル飯てとこか

    by 61.124.28.249 匿名 €2021年2月25日 7:50 PM

  • ペニーワイズ、ビルスには連れていかなかったな

    by 126.182.243.172 匿名 €2021年2月25日 7:49 PM

  • 技上げさせてくれ

    by 126.209.246.26 匿名 €2021年2月25日 7:49 PM

  • 進化ブルーリーダー、フレンドさんは悟空&フリーザを選んでこの悟飯ちゃん連れてベルモッドと闘ったけど、大活躍してくれた
    さすが原作単体最強キャラだな

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年2月25日 7:47 PM

  • ???「まあ納得してるならいいね
    俺はLRを引いてお前らはあの雑魚フリーザを引いた
    優秀な力ロゼw今更?w
    もう一度言う、お前ら雑魚変身フリーザ、俺はLRキャラを大量に引いた
    か、格が違いすぎる・・・あんなWドッカン引いた奴らとは格が・・・・ちゅまんw」

    by 1.75.229.181 匿名 €2021年2月25日 7:46 PM

  • 変身アル飯も6周年コンビも持ってないから破壊神イベつらかった。
    今後破壊神集結とか極限バトロ以上の高難易度イベントが追加されるかもしれないし、再録時には是非とも確保しておきたい。

    by 60.68.94.96 匿名 €2021年2月25日 7:45 PM

  • 変身する価値は大いにあるだろ何言ってんだ

    by 126.245.224.137 匿名 €2021年2月25日 7:45 PM

  • 前回交換したんだけど無凸では立ち上がりが遅くて破壊神とかはきつかった。
    早く凸りたい。

    by 182.251.107.156 匿名 €2021年2月25日 7:44 PM

  • 力飯は全属性ガードとATK/DEF50%辺りは持ってきて欲しいな
    欲を言えば気力サポと自身のATK/DEF158%アップくらいは欲しい

    by 60.106.183.171 匿名 €2021年2月25日 7:43 PM

  • 守りにかけても攻めにかけてもこいつは最強
    絶対(本人は)負けないということにかけては力ベジットよりも上、ただ大幅無限上昇が強すぎて変身する価値がないことだけが残念と言えるか

    by 122.248.94.66 匿名 €2021年2月25日 7:43 PM

  • 力飯は普通に防御80%アップつくだけでそれなりに固くなりそうやしそれだけでも良さそう

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年2月25日 7:40 PM

  • これは五臓六腑の活躍ですよ

    by 220.144.110.71 匿名 €2021年2月25日 7:40 PM

  • 力アル飯の極限に期待したい
    いつになるかは分からんが

    by 220.144.109.5 匿名 €2021年2月25日 7:39 PM

  • あれだよな。
    五臓六腑の活躍だよな?

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月25日 7:38 PM

  • ブウはハイエンドコンテンツに連れて行けるブウキャラの少なさだけが弱点だな
    デブブウ(交代なし)、悪ブウ、純粋この辺も新しくフェス限で出し直して欲しい。LR吸収ブウがさらに強くなる

    by 60.106.183.171 匿名 €2021年2月25日 7:37 PM

  • こいつにこれだけの事やらせておいてジャネンバは変身後のガード性能取り上げたのがマジで謎

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年2月25日 7:37 PM

  • コイツ正月ステップアップで引けて良かったわ
    破壊神で大活躍だし

    by 1.79.89.71 匿名 €2021年2月25日 7:35 PM

  • by 60.106.183.171 匿名 €2021年2月25日 7:34 PM
    LRステでそんなことしたら世界滅びる()

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月25日 7:35 PM

  • いい加減管理人もうっせぇわ関連のワードNGにしろよ
    アク禁出来ないならそれぐらいしろ
    コイツ何回暴れてると思ってんだよ

    by 49.97.111.191 匿名 €2021年2月25日 7:35 PM

  • ブウはメンツ揃うと回復含めて不死身になるよな、リンク上げが面倒だけど

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月25日 7:34 PM

  • 本当に不満点は火力の仕上がりの遅さだけど、それもLRと比較してってレベルだからこの性能のまま常時効果抜群が付く程度でLR化アル飯出して欲しい
    アクティブスキル無くても我慢するから

    by 60.106.183.171 匿名 €2021年2月25日 7:34 PM

  • こいつまだbanされないの?

    by 220.144.110.71 匿名 €2021年2月25日 7:33 PM

  • ブウ虹のほぼリンクマックス使ってるけど、1ターン目超必殺470万くらい出てたと思うよ(サポート込
    その後の連撃必殺が250万くらいを運が良ければ2回
    ブウパのキャラ少し欠けてこれだから、キャラ揃ったらもっといくかも
    ブウは主要キャラ揃えばパーティの完成度はずば抜けてると思うよ

    by 133.106.67.215 匿名 €2021年2月25日 7:33 PM

  • 今日も管理人のビックBanアタック決まるか?

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月25日 7:33 PM

  • 強いんだろうけどキャラ的に交換する気にはなれん。ピックアップされるガシャは引いていこ

    by 49.104.3.142 匿名 €2021年2月25日 7:30 PM

  • 必殺追加効果…99ターンATK50,DEF%up(必殺倍率加算)

    なんか変になってますよ

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月25日 7:28 PM

  • 力アル飯って自分も守れるようになればサポートかかる力ベジットとも相性良さそう
    ベジット変身後の脆さもカバーできる性能になりさえすれば

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月25日 7:28 PM

  • https://数字で見るドッカンバトル.com/archives/hetheht.html
    https://数字で見るドッカンバトル.com/archives/fwgrg.html
    かげでこそこそすることしか出来なかったくせに本記事にまで来るなんて少しは成長したんだな

    by 49.98.217.40 匿名 €2021年2月25日 7:28 PM

  • by 118.158.251.209 匿名 €2021年2月25日 7:22 PM
    ちゃんとリンク上げたか?リンクスキルがパッシブ並みの倍率あるから上げてるのと上げてないのとじゃ凸差くらいの火力差あるぞ

    by 126.182.243.172 匿名 €2021年2月25日 7:27 PM

  • こいつが編成可能かどうかで6周年コンビのリダスキにワンランク差が生まれる事実
    つええ

    by 180.24.141.87 匿名 €2021年2月25日 7:27 PM

  • オワコンビ再録されんだからゴジ4再録されるわけないやろ
    アル飯は2回目だから可能性はある

    by 220.144.110.71 匿名 €2021年2月25日 7:27 PM

  • 318でこいつ再録はないやろ。
    5時4来るから。

    by 126.99.189.90 匿名 €2021年2月25日 7:25 PM

  • ブウは火力もザコだぞ
    アル飯に勝ててるのはレアリティだけ

    by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月25日 7:24 PM

  • 今後力アル飯が極限すれば最高のパートナーになるという事実
    楽しみ過ぎるな

    by 126.35.129.170 匿名 €2021年2月25日 7:23 PM

  • ブウってそんな火力出たっけ
    当時無凸だったからだろうけどちょっと試しに使った時はゴテンクスブウの状態で気力マックスでも300万出なかった気がする
    アルブウになれば出たけど火力でイキるキャラには見えなかった
    アル飯は変身すれば500万とか出るぞ

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年2月25日 7:22 PM

  • こいつの所属するカテゴリ欄の再起する力抜けてるじゃん
    有能カテゴリだから訂正しといてくれ

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年2月25日 7:22 PM

  • アル飯で並べると無双しそう(小並)

    by 126.245.221.208 匿名 €2021年2月25日 7:21 PM

  • てか力アルハンも極限きたら相当化けそうだよな
    全属性ガード、味方へのディフェンスサポートでかなりカチカチになるだろうし技アルハンと並べば孫リンクでさらにディフェンス爆上げ
    なんならドカバト最強コンビにもなりうるわ

    by 175.108.194.74 匿名 €2021年2月25日 7:20 PM

  • やっぱブウ編1番好きだわ!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月25日 7:18 PM

  • リンクもブウ編ならサイヤ人の血通るしハイスクール飯という相方もういるしな

    by 49.98.216.47 匿名 €2021年2月25日 7:18 PM

  • コインで変身悟飯を交換した
    強過ぎて満足

    by 126.209.1.72 匿名 €2021年2月25日 7:17 PM

  • 別にカードに意志はないんだからプレッシャーなんてないだろ

    by 133.106.45.167 匿名 €2021年2月25日 7:17 PM

  • リンクスキルで評価落としてるけど
    パッシブで勝ってるやつ現状いないんじゃねぇの

    by 106.128.58.163 匿名 €2021年2月25日 7:16 PM

  • キビトのテーマがガチの神BGM

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年2月25日 7:16 PM

  • 既にアル飯より後発の奴の殆どがアル飯以下だからな

    by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月25日 7:15 PM

  • コイツの後の奴らアル飯と比較されるプレッシャー凄かっただろうけど、一番苦しむことになるのはいつかくるLRアル飯か、超サイヤ人に変身する青年悟飯だろうな
    全てにおいて最低限がコイツ以上ってラインが求められてる

    by 60.106.183.171 匿名 €2021年2月25日 7:14 PM

  • 圧倒的超火力のベジット
    何処でも守れるアル飯
    ブウ編超属性強すぎないか?

    by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月25日 7:14 PM

  • こいつの一年前のピッコロの再録と同じ周期なら
    gwだけど、6周年のピックアップも去年より
    再録周期早いし、次のフェスでピックアップされて欲しい
    コイン交換したい

    by 182.251.41.122 匿名 €2021年2月25日 7:13 PM

  • マジで再録待ってます

    by 183.74.206.44 匿名 €2021年2月25日 7:12 PM

  • もはや確信犯だろw一人で勝手に無視していってるだけだしおもろいわw

    by 124.25.206.142 匿名 €2021年2月25日 7:10 PM

  • by 106.128.2.149 匿名 €2021年2月25日 7:06 PM
    硬さで言えば超17号とかも悟飯より硬いと思う
    仕上がればね

    by 126.182.243.172 匿名 €2021年2月25日 7:07 PM

  • またLRブウ下げゲェジ湧いとるやん

    by 49.96.40.221 匿名 €2021年2月25日 7:07 PM

  • ブウガイ湧いてて草

    by 49.98.137.34 匿名 €2021年2月25日 7:06 PM

  • by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月25日 7:04 PM
    今日は5ch行かないの?

    by 49.98.217.40 匿名 €2021年2月25日 7:06 PM

  • こいつの防御性能越せるキャラがHPが50%以上のゴルフリくらいしか思いつかん位に硬すぎる

    by 106.128.2.149 匿名 €2021年2月25日 7:06 PM

  • by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月25日 7:04 PM
    お前のブウ何凸?見せて

    by 126.182.243.172 匿名 €2021年2月25日 7:06 PM

  • 身勝手もだけど馬鹿にされ続けた結果、とんでもないのが出てきたね

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年2月25日 7:05 PM

  • 無凸でも強い。

    by 111.239.90.227 匿名 €2021年2月25日 7:05 PM

  • 変身前はゼットソードを振り回してドヤ顔するだけだからな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年2月25日 7:05 PM

  • ブウ擁護は毎度毎度ご苦労なことだな
    破壊神で有利属性しか相手に出来ない奴がアル飯に敵う訳がないのに

    by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月25日 7:04 PM

  • リンクカスだからベジット超えれないだけでこれで臨戦態勢と驚異的スピードあたり持ってたら最強キャラだったかもしれん

    by 49.98.128.56 匿名 €2021年2月25日 7:04 PM

  • ここら辺くらいから一気にインフレしてったな

    by 60.64.15.22 匿名 €2021年2月25日 7:04 PM

  • 318の日かはまだわからんが次のフェス、318、GWのどれかでは復刻するだろう

    by 49.97.101.232 匿名 €2021年2月25日 7:04 PM

  • 実装時大型フェス前で引けなかった奴が多かったのかなんか妙に下げられてたね

    by 153.215.31.128 匿名 €2021年2月25日 7:04 PM

  • メリットしかないフェス限も珍しいな、デメリットとか劇場版ヒーローや未来編バトロとかのカテゴリー外に参加出来ないぐらいで参戦したら救世主だか強すぎる

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月25日 7:03 PM

  • この性能でストア1位取れなかったのは衝撃だった

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月25日 7:02 PM

  • これでリンクがカスじゃなかったらと思うとゾッとするわ(今でも引くぐらい強いけど)

    by 126.233.154.71 匿名 €2021年2月25日 7:00 PM

  • 今の再録ペースだとサイヤの日に間違いなく復刻されるぞ
    6周年から始めた新規は課金の手を緩めるなよ

    by 49.98.14.214 匿名 €2021年2月25日 7:00 PM

  • 知身勝手はリンクよしカテゴリよし
    変身確定回避と超高確率回避で
    こいつとは差別化されまくってるやん

    by 175.132.46.69 匿名 €2021年2月25日 7:00 PM

  • アル飯と身勝手の完全劣化が異次元とか笑わせんなよ
    by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月11日 1:55 PM
    カテゴリ弱者で本体も弱い
    何なのこのゴミは
    by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月3日 5:47 PM
    こんなペラペラの紙防御で何が高DEFだよ
    既にインフレに飲まれてるじゃねえか
    by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月11日 10:48 PM

    by 49.98.224.93 匿名 €2021年2月25日 7:00 PM

  • by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月25日 6:54 PM
    センズリヤニカスとか救いようが無いな(笑)

    by 126.245.162.209 匿名 €2021年2月25日 7:00 PM

  • ブウガイージ君本記事にまで来てて草
    こいつを知らん人はLRブウの記事をどうぞ

    破壊神イベで使えないのに何が不死身だよ
    by 116.65.2.175 匿名 €2021年1月31日 10:53 PM
    破壊神イベが来て完全に産廃と化した
    悟空伝(笑)かドラヒス(笑)程度のヌルイベで打ち止めのザコ
    by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月1日 9:56 PM
    魔人ブウなのに魔人ブウ編カテゴリに居場所が無いw
    by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月4日 3:15 PM
    使ってて楽しい(笑)
    雑魚キャラ擁護の常套句w
    by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月5日 1:29 PM
    今後どんどんインフレに置いていかれるキャラ
    既に要らないキャラだけど半年も持たないだろうなw
    by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月8日 12:04 PM
    雑魚すぎて失笑レベル
    アル飯は全属性ガードも付くのに
    by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月10日 10:41 PM

    by 49.98.224.93 匿名 €2021年2月25日 6:59 PM

  • by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月25日 6:57 PM
    ブウは火力桁違いだが

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年2月25日 6:59 PM

  • 今リーダースキルの評価基準でこいつを組み込めるかどうかで結構価値が変わるくらいは重要なキャラ
    火力の第七に混じって初手から破壊神の攻撃を防ぐ姿は異様だけどこの悟飯の強さって感じだわ

    by 126.166.15.214 匿名 €2021年2月25日 6:59 PM

  • 116.65.2.175 
    火力、リンク、回復、モーション。

    by 49.104.2.71 匿名 €2021年2月25日 6:59 PM

  • 知身勝手は気力リンクで上位互換

    by 126.233.32.91 匿名 €2021年2月25日 6:58 PM

  • 例えばLRブウなんてこいつに勝ててる要素が何一つ無いからな
    知身勝手含め無限上昇系は全て劣化アル飯

    by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月25日 6:57 PM

  • こいつを吸収したアルブウより強いってマジでなんなんだよ

    by 126.233.32.91 匿名 €2021年2月25日 6:56 PM

  • こいつ出た当時下げてた奴結構いた気がする

    by 49.98.154.233 匿名 €2021年2月25日 6:56 PM

  • アル飯のせいで今後出すキャラのハードル上がりっぱなしだよな
    6周年は文句無しだったけど

    by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月25日 6:56 PM

  • 必殺撃たないと結局
    全属性ガードと貫通あるこいつだけ生き残って
    他が回避持ちとダメカ以外全部死ぬことになるから
    現状の強い要素をストレートに詰め込まれてるから
    対策されるとこいつ以外のほか全部が死ぬ
    早い話現状だとATKとDFEで勝負するキャラは
    全員こいつの下位互換みたいなもんだし

    by 175.132.46.69 匿名 €2021年2月25日 6:56 PM

  • センズリで一発抜いた後のタバコはやっぱうめぇな!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月25日 6:54 PM

  • 流石原作単体最強戦士
    長い間不遇だったからこれくらい強くしても問題なし
    次はヒットを救ってほしい

    by 211.18.90.238 匿名 €2021年2月25日 6:54 PM

  • 身勝手といいとこいつといい
    運営は過去に叩かれてたキャラを最強クラスにするマイブームでもあるのか

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月25日 6:53 PM

  • 変身するかーって思っても、破壊神すら敵のHP半分付近だったりして結局この形態ばっか使っちゃう。

    by 58.158.79.205 匿名 €2021年2月25日 6:53 PM

  • 第七味わった後だとコイツに限らないけど火力が物足りなく感じるのは同意だわ
    その分ブウ編はあらゆる状況に合わせられる強さがある印象だけど

    by 126.166.15.214 匿名 €2021年2月25日 6:53 PM

  • 無条件ガードだから仮に今後敵がいてつくはどうしてきたとしても問題ないという

    by 153.232.236.100 匿名 €2021年2月25日 6:52 PM

  • こいつが腐ったらほとんど全てのキャラはゴミだな

    by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月25日 6:51 PM

  • こいつが今後腐ることがあるとしたら必殺封じをされまくるか
    敵の特性として気力ダウンを仕掛けさせてそもそも必殺を撃たせないくらいしかないよな
    無限上昇→強い
    全属性ガード→強い
    その両方を合わせたらそりゃ強いに決まってるわ
    しかも上昇の方は大幅だし
    仮に普通の上昇だったとしても今の最強クラスのメンツに並んでただろ

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月25日 6:50 PM

  • こいつより上と言えるのは力ベジットか6周年のみ

    by 116.65.2.175 匿名 €2021年2月25日 6:50 PM

  • 強いて言うなら変身前の方が強い
    無限上昇の恩恵がデカすぎる

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月25日 6:49 PM

  • 第七のやつらが火力高すぎてね

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月25日 6:47 PM

  • 何もしていないのに評価を爆上げしていく男

    by 125.194.55.12 匿名 €2021年2月25日 6:45 PM

  • 新春ステップアップで無凸から1凸になったけど
    化け物が大化け物になった
    虹とかもはや究極生命体(アルティミット・シイング)だな

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年2月25日 6:45 PM

  • 愛用してるけど六周年組の後だと初動の火力がちょっと不満になってきた
    魔人ブウパ自体が4ターン目から本領発揮ってのもあるから
    こいつだけの欠点じゃないけどね

    by 139.162.118.186 匿名 €2021年2月25日 6:45 PM

  • いや、いや、キビトの声が逆にいいわ。

    by 126.99.189.90 匿名 €2021年2月25日 6:44 PM

  • まああと1年もしたら無限上昇同様イベントキャラですらこのレベルのやつ出てると思う

    by 60.106.159.185 匿名 €2021年2月25日 6:43 PM

  • キビトの声はなんでわざわざ入れたんだろ
    悟空の声入ってたら完璧だったのに

    by 150.46.174.116 匿名 €2021年2月25日 6:42 PM

  • 何か強すぎてイライラしてこない?

    by 111.239.90.227 匿名 €2021年2月25日 6:41 PM

  • この悟飯はステ以外完全にLRだもんな
    LRのステで出てたら6周年コンビですら見劣りするレベルの火力と誰も追いつけない防御力でマジモンの最強になってた

    by 60.158.208.173 匿名 €2021年2月25日 6:39 PM

  • 好きなキャラじゃないけど…認めざる終えん。

    by 111.239.90.227 匿名 €2021年2月25日 6:37 PM

  • 力ベジットの見極めもコイツありきだからな
    当人の受けが変身後微妙だから受けられるコイツがいてこそだし

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年2月25日 6:37 PM

  • どーも数字で見るドッカンバトルの管理人ですっ。
    今回の動画はこいつの再録について語って行こうと思います。
    が次の管理人の動画だな?

    by 126.99.189.90 匿名 €2021年2月25日 6:35 PM

  • 力ベジットに負けてないっていうか
    防御性能に関しては必殺見切り以外
    こいつがベジットに負けてる部分ないぞ
    むしろ力ベジットは変身すると
    30%カットなくなるから
    1凸ぐらいだと破壊神で結構ダメージ通される
    こいつは1凸でも必殺1回でももう硬いし

    by 175.132.46.69 匿名 €2021年2月25日 6:35 PM

  • ほんとなんでこんなぶっ飛んだ性能にしたんだろうか
    そら今までのフェスアル飯は弱かったけどさ

    by 180.147.179.225 匿名 €2021年2月25日 6:35 PM

  • 極属性のキャラが征服の野望、変身タイプ、BOSSキャラつえ〜つってたり
    知LRベジットやボージャック軍団なとが最強格の相方を手に入れて喜んでる中
    これだけの実力を持ちながらこいつとのリンク相性が良いことで過去のキャラが再評価されるなんてことも全くなく一人で暴れてるやべーやつ

    by 106.130.205.151 匿名 €2021年2月25日 6:35 PM

  • 1ターン目から無条件で58%ダメカの奴もいるよな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年2月25日 6:34 PM

  • アル飯は他のカードが馬鹿にされてただけだろ

    by 119.240.42.248 匿名 €2021年2月25日 6:34 PM

  • 再録いつ?コイン400枚だっけ

    by 180.33.84.22 匿名 €2021年2月25日 6:34 PM

  • ただただ強すぎる
    救世主ってかんじのbgmも神

    by 60.100.112.233 匿名 €2021年2月25日 6:34 PM

  • リーダー評価9.5は高くない?

    by 126.199.79.4 匿名 €2021年2月25日 6:33 PM

  • ベジットと違って全部の破壊神で使えるの神すぎる

    by 1.75.252.200 匿名 €2021年2月25日 6:33 PM

  • 長期間馬鹿にされてきた身勝手とアル飯がここまでぶっ飛んだ性能になってるし
    次はおめえの出番だぞ!ヒット!

    by 180.24.141.87 匿名 €2021年2月25日 6:32 PM

  • 1ターン目が弱い(他のキャラと比べたら超強い)

    by 60.91.57.229 匿名 €2021年2月25日 6:31 PM

  • 高難易度イベントがこいつの性能に追いついてない事実
    3周年コンビの時のようだ

    by 175.132.46.69 匿名 €2021年2月25日 6:31 PM

  • 一目見てわかる強さってこういうことだよな
    全属性ガード+ATKDEF大幅無限上昇の組み合わせで弱いなんて思うわけがない

    by 183.74.207.116 匿名 €2021年2月25日 6:31 PM

  • こいつ全キャラの中で二番目くらいにつよいやろ
    六周年コンビより強いと思うんだが
    防御性能単体だったらずっと腐らんと思うわ

    by 106.128.28.128 匿名 €2021年2月25日 6:31 PM

  • 正直単体性能だけで言えば力ベジットにも全然負けてないしな
    リダスキも悪くないし、地球防衛戦士単体最強は伊達じゃないわ

    by 218.222.71.50 匿名 €2021年2月25日 6:31 PM

  • さすがにATKDEFどっちも上げるのはまずかったな 防御に徹してればまだしも

    by 60.106.159.185 匿名 €2021年2月25日 6:31 PM

  • 強化もされてないのに三回も管理人から記事改定を受けた鬼神
    リンクを繋げたら強くなるキャラ達を尻目にリンクがなくても戦えるほどの強さという武器のおかげでどんなところでも戦える強さはこの悟飯ならではだわ

    by 126.166.15.214 匿名 €2021年2月25日 6:29 PM

  • 適当に殴ってるだけで強いやばいやつ

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年2月25日 6:28 PM

  • サイヤの日に復刻来て欲しいな

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年2月25日 6:28 PM

  • 昔、クウラやらボージャックリーダーの極力染めとかゴクベジパの劣化だしどこで使うの?って釣りみたいなコメントあった気がするけど破壊神見てるとあながち間違いじゃなかったのではとすら思えてくる

    by 125.196.136.67 匿名 €2021年2月25日 6:28 PM

  • ゴジータ4は1ターンしか大幅上昇しねーのにコイツは99ターン伸ばせるとかマジ何考えてこの設計にしたん???

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年2月25日 6:28 PM

  • サイヤの日は誰かなー

    by 60.95.246.187 匿名 €2021年2月25日 6:28 PM

  • ホントこいつはバトルカード、演出、BGM、性能、全てパーフェクト!

    by 126.99.189.90 匿名 €2021年2月25日 6:27 PM

  • 唯一の欠点は変身シーンをみるのがかったるいということ。カット機能くれくれ

    by 222.145.20.73 匿名 €2021年2月25日 6:27 PM

  • by 126.233.235.52 匿名 €2021年2月25日 6:22 PM

    どうせ引いたら使い倒しそう

    by 182.251.136.82 匿名 €2021年2月25日 6:27 PM

  • 地球人とサイヤ人の混血は強いんだよ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年2月25日 6:27 PM

  • ここ最近のBGMの中でこいつの曲が1番好き
    全キャラで見てもトップレベル

    by 126.182.243.172 匿名 €2021年2月25日 6:26 PM

  • 完全勝利

    by 60.158.82.147 匿名 €2021年2月25日 6:25 PM

  • それな、物足りないよな…

    by 126.245.221.208 匿名 €2021年2月25日 6:25 PM

  • こいつ1凸したいな~
    無凸だとやっぱ物足りん

    by 126.171.60.174 匿名 €2021年2月25日 6:24 PM

  • by 126.233.235.52 匿名 €2021年2月25日 6:22 PM
    心配しなくてもおまえのガシャには入ってないよ

    by 126.182.243.172 匿名 €2021年2月25日 6:24 PM

  • ぼくがかんがえた最強のアルティメット悟飯

    自身の気力+3、ATKとDEF158%UP
    全ての攻撃をガード
    ガードが決まるとバトル中更にATK58%UP
    敵が1体で敵のHP58%以上のとき、または「魔人ブウ編」カテゴリの敵がいるとき全属性に効果抜群で攻撃

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月25日 6:24 PM

  • ボージャックフェスもステップアップも回しといてよかった。
    おかげでこいつ3凸!!
    今思うとホントボージャックフェスってかなり価値の高いガシャだったな。

    by 126.99.189.90 匿名 €2021年2月25日 6:22 PM

  • 座ってるだけで強くなったキャラとか興醒めで要らね。
    修行してんのサイヤ人編だけで悟空みたいに一人で鬼気迫る修行とか全くしてねえもんこいつ。誰かと修行したり誰かにお手軽に強くしてもらってる奴だからイマイチ。セル編でもキレたら強い潜在能力とかそんなんで超2なったし。スーパーサイヤ人でいうと悟空もそうだけど修行描写の濃さが違う

    by 126.233.235.52 匿名 €2021年2月25日 6:22 PM

  • こいつと力ベジットのコンビには誰も勝てんだろ

    by 60.137.15.80 匿名 €2021年2月25日 6:22 PM

  • ゴクフリ極限って特防カテゴリじゃないと3周年ゴクベジ通常15万をレベル5で叩き出されるからあそこに関しては違うでしょ

    by 60.239.84.94 匿名 €2021年2月25日 6:21 PM

  • こいつアホやんつよすぎやろ

    by 111.98.89.185 匿名 €2021年2月25日 6:21 PM

  • こいつ初動必殺結構撃ち漏らすのだけが弱点だな

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年2月25日 6:20 PM

  • 破壊神はデバフが効かないから単体性能が飛び抜けるこいつがはまったね
    逆にデバフの効くバトロではゴルフリやボージャックやゴジ4の方が周りの受け性能まであげられるから上なイメージ

    by 126.33.92.217 匿名 €2021年2月25日 6:20 PM

  • 元々1凸だったこいつ新春で2枚出て3凸になったけど強さ異次元すぎるわ
    序盤にDEF低下の必殺破壊神からくらっても1回必殺撃てばほぼ帳消しになるしバケモンすぎる

    by 1.75.7.140 匿名 €2021年2月25日 6:19 PM

  • 再録ーーっ!!はやくきてくれーーっ!!!!

    by 131.147.37.86 匿名 €2021年2月25日 6:18 PM

  • 実装時9.5点くらいだったような?

    by 126.182.243.172 匿名 €2021年2月25日 6:18 PM

  • 強いグレートサイヤマンSS 2も出したくだされ

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年2月25日 6:18 PM

  • こいつが腐る未来が見えない

    by 126.233.32.91 匿名 €2021年2月25日 6:18 PM

  • スピード重視なら技天津飯をいれたほうがよいかと

    by 36.11.225.151 匿名 €2021年2月25日 6:18 PM

  • ほしくて新春400連したけどこいつ引けなかった
    コイン交換はいつになるやら・・

    by 60.106.159.185 匿名 €2021年2月25日 6:17 PM

  • ピエロ戦にゴクフリの120%サンドで連れて行ったけど超優秀。対速属性でこのアル飯がいないデッキとか考えられないレベルで強い

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年2月25日 6:17 PM

  • この時点でも十分ヤバいのに力アル飯の極限という強化パーツがまだ残っているという事実

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月25日 6:16 PM

  • ペニーワイズをゴクフリサンドで挑む場合は中身にこいつ入れるよりブラとか時の界王品入れる方がええんか?

    by 126.166.179.228 匿名 €2021年2月25日 6:15 PM

  • 全属性ガード強すぎる
    どこでも活躍できるのがいい

    by 124.110.226.112 匿名 €2021年2月25日 6:14 PM

  • とりあえずイキってるやつはみんな死ってことだワ
    小生は無凸でも大活躍してるから持ってない人はメダル交換した方がいい
    小生は七夕の時に6周年コンビをメダル交換するワ!

    by 1.75.231.243 煽られて討死する武田信玄 €2021年2月25日 6:14 PM

  • カテゴリ数も結構多いよね 今後カテゴリバトロの追加とかきても無双しそう

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年2月25日 6:13 PM

  • 運良く凸れてるからってのもあるけどこいつ本当に強い
    アルティメットになるとまじで隙ないし

    by 218.222.71.50 匿名 €2021年2月25日 6:12 PM

  • 全キャラで1番強いでしや

    by 60.149.58.6 匿名 €2021年2月25日 6:12 PM

  • def大好き管理人からしたらこいつやハイスクールは
    ドカバト最強候補だろうな。

    by 126.99.189.90 匿名 €2021年2月25日 6:12 PM

  • こいつ左下治癒能力UPの方が強くね?

    by 182.251.231.71 匿名 €2021年2月25日 6:12 PM

  • 破壊神イベントやったら無凸だと結構通されちゃうよね
    無凸やからまだ1回も活躍したことないわ

    by 133.175.35.140 匿名 €2021年2月25日 6:11 PM

  • 頼むから318で再録してくれー

    by 133.43.47.70 匿名 €2021年2月25日 6:10 PM

  • 未だに持ってないから強さ的に欲しいのは欲しいけど
    こいついなくても高難イベ全クリ出来とるし、ましてや無課金だとコイン使ってまで交換する選択肢は個人的にないな
    コインは課金しまくりとか引き強でもない限りフェス現LRに使う方が正解や

    by 59.135.79.81 匿名 €2021年2月25日 6:10 PM

  • by 106.129.127.73 匿名 €2021年2月25日 6:08 PM
    ゴクフリ極限で特攻カテゴリ以外から連れてこようとする奴初めて見たわ

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月25日 6:10 PM

  • いつかガード無効の敵が出てきそう

    by 1.75.212.209 匿名 €2021年2月25日 6:10 PM

  • 周年でも億DLでも左端全く引けない俺だがこいつだけは初実装時に引けた、そして強すぎて感動してる

    by 60.95.108.24 匿名 €2021年2月25日 6:10 PM

  • こいつくらいの防御性能持ちになると、ターン制限とか、HP制限とかつけられそうだけど、こいつは何も条件がないからなぁ
    防御性能に関しては最強だと思うわ

    by 1.75.218.202 匿名 €2021年2月25日 6:09 PM

  • サイヤ人の血のリンク上げがつらかった・・・
    リンク5ぐらいで気力補正2にしてくれよ

    by 134.180.128.5 匿名 €2021年2月25日 6:08 PM

  • こいつゴクフリの極限ではお荷物だったわ

    by 106.129.127.73 匿名 €2021年2月25日 6:08 PM

  • 復刻したらメダルで回収する

    by 180.197.169.158 匿名 €2021年2月25日 6:08 PM

  • この前復刻した時にコイン交換して正解だった。コイツなしじゃ絶対破壊神攻略出来てなかった。

    by 112.69.109.73 匿名 €2021年2月25日 6:08 PM

  • 魔人ブウ編でクリアしてるやつの方がイキリだろww

    by 133.209.116.34 匿名 €2021年2月25日 6:08 PM

  • コイツは破壊神イベント皆勤賞だワ!
    コイツと力ベジット、カリフラのお陰で破壊神全クリ出来たワ!
    6周年使って全クリしてイキってるやつは魔人ブウ編で全部倒してみて、どうぞ。

    by 1.75.231.243 武田信玄 €2021年2月25日 6:07 PM

  • リンクスキルヘボいって理由だけでこんだけ盛ってくれるならむしろリンクヘボいほうが得する

    by 14.133.148.95 匿名 €2021年2月25日 6:06 PM

  • こいつのリダスキが9.5でゴル17が9.0って意味わからん

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月25日 6:06 PM

  • 下グラフが突き抜けてて草
    だけどそのぐらい強いわな
    1ターン目の一番手に置いてもそれなりに硬く
    一回でも必殺打てばもうカチカチだし

    by 175.132.46.69 匿名 €2021年2月25日 6:06 PM

  • ベジットも超強いけど、コイツからインフレし出した感があるから2020年といえば個人的にこいつ
    チク飯パイクジャネンバが見劣りしまくってる

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年2月25日 6:05 PM

  • 次の復刻は318の日かな?それても悟空の日あたり?

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月25日 6:04 PM

  • こいつ本当に、なんで大幅上昇なんだろ笑 流石に強すぎるわ

    by 61.207.182.123 匿名 €2021年2月25日 6:01 PM

  • うんこ

    by 106.129.83.150 匿名 €2021年2月25日 6:01 PM

  • こいつ再録された時迷いなくコイン交換したわ

    by 126.235.148.194 匿名 €2021年2月25日 6:00 PM

  • 二凸はしたいわよね

    by 126.33.44.37 匿名 €2021年2月25日 6:00 PM

  • もうこいつは6周年コンビ越えても良いぐらいの活躍ぶり

    by 182.251.220.29 匿名 €2021年2月25日 5:32 PM

  • 高難易度イベントの通行手形になりつつあるしなこの人

    by 220.144.149.100 匿名 €2021年2月25日 1:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム