数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【限界以上に極められた力】アルティメット孫悟飯の考察

time 2020/07/30

【限界以上に極められた力】アルティメット孫悟飯の考察

【限界以上に極められた力】アルティメット孫悟飯の考察です。

リーダー評価:9.0/10.0点

サブ評価:10.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  3回必殺後に変身 10回必殺後に変身
ATK DEF ATK DEF
補正無し 799669 57953 119万 139088
70%サンド 191万 139088 287万 333811
100%サンド 239万 173860 359万 417263
120%サンド 271万 197041 406万 472899
130%サンド 287万 208632 430万 500716
150%サンド 319万 231813 478万 556351
170%サンド 351万 254994 526万 611986
気玉リーダーサンド 1287万   1926万  

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超技
コスト 58
HP 12350
ATK 11968
DEF 5990
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『爆裂ラッシュ』
必殺倍率
6.55倍(必殺2回後変身)
8.05倍(必殺5回後変身)

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、30%の確率で敵2ターン気絶

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『救世主』または『混血サイヤ人』カテゴリの気力+3、HP130%UP、ATKとDEF170%UP
パッシブスキル
『老界王神のパワーアップ』
自身の気力+3、ATKとDEF158%UP
全ての攻撃をガード
ガードが決まるとバトル中更にATK58%UP
敵が1体で敵のHP58%以上のとき、または「魔人ブウ編」カテゴリの敵がいるとき全属性に効果抜群で攻撃
アクティブスキル
なし(変身前のみ)
リンクスキル
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF15%down
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
神から授かりし力 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up

 

 

【カテゴリ】

救世主 混血サイヤ人
魔人ブウ編 復活戦士
孫悟空の系譜 兄弟の絆
リベンジ 急激な成長

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【伝説のゼットソード】
孫悟飯(青年期)

【限界以上に極められた力】
孫悟飯(青年期)
必要メダル
悟飯超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【アクティブスキル仕様】

【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)が『バトル開始から5ターン経過』という条件を満たした時、アクティブスキルを発動して変身した姿です。

変身前の必殺追加効果である『99ターンATK,DEF50%up』は変身後も引き継がれ、例えば変身前に必殺を2回撃った場合、この形態でのDEF補正倍率は2.58×2.2=5.16、『DEF416%up』となります。

潜在追撃無しの最速変身なら5ターン目にこの値、仮に3回からの変身なら『DEF545%up』で、変身前に必殺を1発撃つ毎に変身後のDEFが129%ずつ上がって行きます。

 

【パッシブスキル仕様】

『ガードが決まるとバトル中更にATK58%up』はATK158%upと掛け算となり、実質的な補正倍率は『ATK308%up』相当です。

全属性に効果抜群は『敵が1体+そいつのHPが58%以上』『敵が魔人ブウ編』いずれかの条件を満たした時に発動し、属性補正0の状態と比べて1.5倍のダメージを通します。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

 

【概評】

一度変身したが最後、ありとあらゆる攻撃を無効化する完全防御とリンクに頼る必要すら無い超絶パワーを発揮する、コスト58フェス限最強筆頭の強さを持つキャラクターです。

ゲーム史上初の『ATK,DEF大幅無限上昇』持ちのキャラクターであり、とにかくこれを積み上げることで『限界以上』の謳い文句も名前負けしない、青天井の強さを発揮して行きます。

変身前に必殺を何回撃ったかで実力がガラっと変わってきますが、取り敢えず今後盛り上がりそうな『魔人ブウ編』170%リーダーという想定下で、最重要キャラの1人であるLR【合体する超パワー】超ベジットと並んで『3回撃ってから変身』『10回撃ってから変身』の2条件におけるATK,DEFを見てみましょう。

これはリンクスキル的には『ATK30%upのみ』という平凡な条件ですが、にも関わらずとんでもないATK,DEFになっているのが良く分かります。

例えば1凸して連続攻撃を伸ばして1度でも連撃必殺を引ければ、『5ターン目』には上の表の通りの『ATK415万・DEF27.5万』という、並みの長期戦キャラが十数ターン掛けても仕上がれない領域の強さとなる事もありますし、更にそこから『無条件全属性ガード』『条件付き全属性効果抜群』という信じられない上乗せがあります。

 

これはもう『長期戦なら圧倒的に強い』とかそういう次元ではなく、『変身したらその瞬間に圧倒的に強い』と言って良いレベルです。

特に守りは必殺技すら完全に無効化するレベルになりますし、上の表のようにたっぷり時間を掛けてから変身すると『ATK600万・DEF60万・全属性ガード・全属性効果抜群』とか訳分からん状態になって来ます。

 

こうなると技気玉を1個取っただけでHPが2,3万回復するなんて事もザラですし、『ドラゴンヒストリー』や『熱闘悟空伝』のような中~長期戦イベントの場合、アクティブ発動のタイミングをコントロールして戦いやすいタイミングで変身させれば十分です。

 

基本的には、『この悟飯が立った所には全くダメージが通らない』という状態が作れ、そこからATK400万~600万級の一撃(場合によっては+全属性効果抜群)をぶちかまして行くので、本当に究極の名に相応しいだけの実力です。

 

長期戦における総合性能はゲーム最強クラスのそれですが、更にこの悟飯は短期決戦においても十分な役割を果たせるキャラクターとなっています。

何せ変身前の状態ですら『ATK,DEF140%up&全属性ガード』持ちで、ここから先手攻撃を受けると掛け算で『ATK236%up』となるブースト、そしてATK,DEF大幅無限上昇を積んでいく訳で、これで弱いハズがありません。

先と同じ条件想定として、LRベジットの変身前と変身前悟飯が並んだ時のATK,DEFも見てみましょう。

このように、『1ターン目の1番手』に配置した場合でも、1凸もすれば『DEF10.7万+全属性ガードで先制攻撃を受け止め、ATK240万で攻撃し、DEF16.1万で+全属性ガードで後続攻撃を受け止める』なんて地力になって来ます。

 

表を見れば分かる通り、DEFの仕上がり速度があまりにも早すぎるので次回登場時には完全防御状態になっていますし、カテゴリバトロなんかでも『ノーアイテムで』『敵の必殺技すら』安心して受け止められるレベルの地力です。

リンクが『ATK25%up,DEF5%up』という非常に苦しい条件ですらこの地力なので、上手くリンクを組める相手が居れば勿論更なる実力も発揮可能です。長期戦程の輝きはありませんが、短期決戦でも非常に頼れるド安定の壁役となってくれるでしょう。

 

とにもかくにも防御が盤石、その上で時間を掛ければ掛ける程に凄まじいパワーを呼び起こして行くのですから、本当に総合力が凄まじいフェス限定キャラクターです。

『原作単体最強』なんて言葉でも良く語られるアルティメット悟飯ですが、今回の悟飯の強さはまさしく、その名が冠する『究極』と、呼び語られる『最強』の称号に相応しい、ぶっちぎりのパワーを持っています。

 

しかし、誰が見ても分かる弱点として『リンクスキルの汎用性が低い』というポイントがあり、これによって『短期決戦』においては若干火力を出しにくかったり、特に『vs得意属性』前提だと差別化点を得にくくなる事もあるでしょう。

 

この状態においてもリンクスキルは相当に組みにくく、実戦レベルで組もうとするとそうそう倍率を稼げませんが、変身前は輪を掛けて酷いです。

2020年7月21日のリンクスキルレベル導入によって『リンクによる性能の上り幅』が比べ物にならない程に増した昨今、ここは中々に痛い所ではあります。

 

まあ、正直このアルティメット状態なら元が強過ぎるのでリンクが通らないなど些事ではあり、1番手で固定して2,3番手はご勝手にリンクしといて、という感じスタンドプレイで大暴れすればいいのですが、『得意属性前提の短期決戦』なんかを想定してやると、中々に厳しい状況も想定されます。

 

変身前でもATK,DEFは上の表の通り大したものですが、気力リンクが一切組めずに初動はパッシブの『+1』のみで頑張らなくてはならないケースも少なくないでしょうし、これはあくまで『敵の先制攻撃を受けた時』のATK値、必ずしも常時出せる訳でもありません。

 

例えば『極限スーパーバトルロード』レベルの得意属性前提イベントを想定した場合、1番手に置くには敵の先制攻撃をには脆いDEFだし、かと言って2番目にはリンクを切るので置けず、3番目に置くと『掛け算形式のATK40%up』ブーストが得られずに火力はガクッと落ちて属性ガードも活きないので、役割としては『そこそこ守れるだけの壁役』くらいにもなりがちでしょう。

 

この『得意属性前提の短期決戦』というのは意地悪な想定でもなく、現状でも最高難易度の『極限スーパーバトルロード』や月例イベント『バーチャルドッカン大乱戦』がその具体例なので、この辺だと差別化点を得にくくなるのは否めません。

そうでなくとも気力の辛さはありますし、中期~長期戦では無双の強さではあるものの、短期決戦では流石に完璧と言う程でもない点は抑えておきたいです。

 

しかし、この悟飯の性能はそのタイプ以外の全てのイベントに対して適性があると言っても過言ではなく、カテゴリも8個と多いですから、それら全ての悟空伝ミッションなどではメチャクチャに大暴れ出来るし、カテゴリバトロにおいても非常に優秀な壁役として確実に一定以上の活躍も見込めます。

 

弱点は明白ながら、それを打ち消す程の魅力溢れる単体性能を持つ、最強クラスのコスト58フェス限定キャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  3回必殺後に変身 10回必殺後に変身
ATK DEF ATK DEF
補正無し 128万 106328 186万 255188
70%サンド 308万 255188 446万 612451
100%サンド 385万 318985 550万 765563
120%サンド 436万 361516 632万 867639
130%サンド 462万 382782 669万 918676
150%サンド 513万 425313 744万 102万
170%サンド 564万 467844 818万 112万
気玉リーダーサンド 2067万   2994万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  3回必殺後に変身 10回必殺後に変身
ATK DEF ATK DEF
補正無し 973019 77303 143万 185528
70%サンド 233万 185528 344万 445267
100%サンド 291万 231910 430万 556583
120%サンド 330万 262831 488万 630795
130%サンド 350万 278292 517万 667900
150%サンド 389万 309213 574万 742111
170%サンド 428万 340134 631万 816322
気玉リーダーサンド 1566万   2312万  

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。この強さですから、解放適正は最高峰です。

スキルは圧倒的に『連続攻撃』最優先、全振り推奨です。1回連撃を引くだけで変身後のATKが30万、DEFが6万くらい変わるケースがザラなので、恩恵が大き過ぎます。

変身後は『全属性効果抜群』で攻撃出来るケースも結構ありますし、とにかく連撃が最重要です。連撃に全部振って、残りは会心で良いでしょう。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+ or ATK+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

こちらもやはり連撃一択です。技属性なので銅・銀で連撃を取りに行けますし、こちらをガンガン伸ばして行きましょう。

守りは完璧過ぎますし、連撃玉が勿体ないなら銅はATK+でも良いでしょうか。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯

リンクスキルの観点からは、やはりアルティメット悟飯同士は相性抜群です。変身形態なので同名でもしっかりリンクします。

ATK50%up,DEF25%up,気力+2で地力もグンと高まるでしょう。残念なのは、こっちの悟飯はもう地力が足りなくなりつつあることですが…。

 

【怒涛の反撃】バーダック

リーダースキルの気力補正が強い『リベンジ』カテゴリなんかで扱う場合、変身前の弱点もまず露見せずに戦えるでしょう。

幸い、変身前はリーダーであるバーダックの変身前ともそこそこ相性が良く、ここでは短期・長期問わず非常に扱いやすい感じです。

 

【比類なき黄金の気】超ベジット

魔人ブウ編』カテゴリが盛り上がりそうな雰囲気ですが、ここで扱う場合はベジットとの相性の良さが目立つでしょうか。

これすらそこまで目立つ相性の良さでもないのですが、例えばこのベジットならATK30%uup,DEF5%up,気力+2までは行けます。

実戦レベルで無理なく組ませる場合、これだけ行けば御の字でしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

【物語イベント】『復活!最強最悪の魔人』【物語イベント】『波乱の幕開け!新生天下一武道会』で技上げ可能です。

初回のフェス開催と同時に復刻予定なので、しっかりこちらを利用しましょう。

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には変身前の覚醒前を引き当てることになります。

リンクスキルという明確な弱点を抱えているものの、その弱点を補って余りある圧倒的な強さを誇る、100%間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

使いにくさを感じさせる部分はあるでしょうし、適正の薄いイベントというも確かに想定はされますが、この圧倒的な地力の高さとカバー出来る高難易度イベントの範囲はやはり評価に値するでしょう。

強者揃いのコスト58フェス限の中でも、間違いなく最強筆頭というキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • なんかマジでかめはめ波よりLR力ベジとアル飯が入るブウ編+頭脳戦の方がかめはめ波より強いと思ってきたな

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年12月2日 6:00 AM

  • 凸るとマジで化け物だなこいつ

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年12月2日 12:16 AM

  • コインで2凸目はアリですか?

    by 106.128.146.171 匿名 €2020年12月1日 7:57 PM

  • by 1.75.230.189
    必殺技明らか第一形態セル戦だけどな

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年12月1日 7:51 PM

  • by 126.33.199.102 匿名 €2020年12月1日 5:52 PM
    ミスターサタン以外は窮地に駆けつけたかどうかだからカプセルコーポレーションのマークの入った16号が入るわけないじゃん

    by 1.75.230.189 匿名 €2020年12月1日 7:40 PM

  • ていうか何で救世主カテゴリって3億の悟飯セルと一緒に出た知16号入ってないの、他の低レアの16号とかは入ってるのに
    必殺演出とか17号助けた救世主なのに

    by 126.33.199.102 匿名 €2020年12月1日 5:52 PM

  • コインが400枚貯まったから、このご飯に交換しちゃった

    by 49.97.105.58 匿名 €2020年12月1日 3:07 PM

  • ぼくのかんがえたさいきようの
    アルティメット悟飯を体現したキャラ

    by 106.128.58.205 匿名 €2020年12月1日 1:28 PM

  • by 106.168.201.92 すいません以後気を付けます

    by 202.35.251.36 匿名 €2020年12月1日 1:00 PM

  • ダメ、許さない

    by 106.168.201.92 匿名 €2020年12月1日 11:58 AM

  • あげてもいいでしたwすいません

    by 202.35.251.36 匿名 €2020年12月1日 10:15 AM

  • たしかに技アル飯にはどんな高難易度ステージでも大幅無限上昇を詰めれば必殺さえ完全カットしてしまうほどの素晴らしいDFFがありますよね。今の時代ならもしかしたら無限上昇をうまいこと積みまくればDFFも1000万行くのかも…という感じですけど、さすがに力ベジットのあの反撃と見極めにはどうしても1歩及ぶ感じですね。自分的には力ベジットには劣るけど力ベジットと同じく10.5を挙げてもいいと思っています

    by 202.35.251.36 匿名 €2020年12月1日 10:03 AM

  • まぁここまで強くしないと運営が回んないと思ったんだろうな
    それでも1位取れなかったが

    by 221.171.22.85 匿名 €2020年12月1日 7:45 AM

  • コインで2体getしたけど一凸悟飯強すぎる。調整ミスでしょ

    by 175.177.182.65 匿名 €2020年11月30日 11:19 PM

  • ジレンは分からんでもないが流石に力超ベジットには勝てん
    DEFがどんなに高くても見極めという希少な性能は覆せないし、ATKの差は歴然だし
    まぁまずURなのに勝てない相手がLR力超ベジットぐらいってのがおかしな話なんだが

    by 126.182.198.41 匿名 €2020年11月30日 10:03 PM

  • 今回当てたけどほんとわけわからんくらい強い。防御だけなら環境キャラの力ベジットやLRジレン、アルブウすら上回るレベルだと思う

    by 126.245.32.250 匿名 €2020年11月30日 9:48 PM

  • 力超ベジットより強いやろ
    1回必殺撃てばなんも食らわん
    やっと手に入ったけどバケモンやんけ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年11月30日 8:46 PM

  • マジでなんでこいつが10でジレンが10.5か分からん。絶対こいつの方が強いやろ

    by 106.180.48.81 匿名 €2020年11月30日 8:02 PM

  • 後一体で2凸なんだけどコイン使おうか悩む

    by 183.77.119.77 匿名 €2020年11月30日 5:13 PM

  • 俺もコインで交換する予定

    by 126.147.138.60 匿名 €2020年11月28日 4:10 PM

  • こいつが10でLRジレンが10.5なのがわがんね。逆じゃね?

    by 126.182.3.15 匿名 €2020年11月27日 11:53 PM

  • 再録で絶対当てたいと思えるほどのぶっこわれキャラだと思います。個人的に10.5でもいいと思っている

    by 202.35.251.36 匿名 €2020年11月25日 9:16 AM

  • 魔人ブウ編はゴテンクスやら変身超3悟空やら変身魔人ベジータやらサブも充実してるからなあ
    この一年で超属性も極属性もどっちも魔人ブウ編は大幅強化されたよね

    by 49.98.172.102 匿名 €2020年11月22日 8:03 PM

  • 迷ったらとりあえず入れとけ

    by 126.152.125.75 匿名 €2020年11月19日 11:37 AM

  • 1体も持ってないから次コインで交換する
    強過ぎる

    by 126.163.126.176 匿名 €2020年11月19日 11:34 AM

  • コスト58フェス限最強筆頭アル飯とLRフェス限最強筆頭力ベジットを同じカテゴリで運用できる力ベジットがまさしく神

    by 126.255.186.231 匿名 €2020年11月17日 10:33 AM

  • アル飯持ってないから再録お願いします!

    by 153.216.123.76 匿名 €2020年11月12日 9:27 PM

  • コイツが20万以上のダメージを食らったのを見たことがない
    イカリーのゼットバトル269レベで入れて必殺受けてみたら流石に17万食らったが

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年11月11日 7:39 PM

  • こいつだけおかしすぎだろ。
    ベジットは2凸すればとんでもなく強いが無凸だとそこまで会心でないし変身後のディフェンスも少し物足りない。
    一方このご飯は無凸でも文句の付けようがないくらい強い。
    もちろん2凸なんてした日には強すぎてハゲる

    by 175.108.194.74 匿名 €2020年11月9日 2:32 AM

  • 属性相関とDEFが肝のこのゲームで超高DEFかつ属性を無視できる性能のコイツが腐るなんてゲーム自体が別物にでもならん限りあり得ん

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年11月8日 9:56 PM

  • クリリンクに見えたよ

    by 223.132.101.232 匿名 €2020年11月7日 4:42 PM

  • クソリンク以外弱点がないやべー奴

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年11月3日 3:49 PM

  • いいよ

    by 125.2.96.251 匿名 €2020年11月1日 1:31 PM

  • 10.5で良くない??

    by 175.179.156.108 匿名 €2020年11月1日 12:52 PM

  • 型落ちするわけねーだろアル飯が環境トップにいるのが嫌なんだね

    by 218.217.108.152 匿名 €2020年10月31日 1:13 PM

  • コイツが型落ちになる頃は今のキャラ全員型落ちになるわ。

    by 122.135.35.248 匿名 €2020年10月31日 11:29 AM

  • 今はこいつの強さに環境が追いついてないけど救世主バトロ来る頃には型落ちだろう
    まあリンクゴミ変身前火力カスで現状必要かと言われればそうでもないし微妙だな

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年10月31日 2:46 AM

  • リンクの汎用性が低いから汎用性が高いというキチガイ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年10月31日 1:18 AM

  • マジで再録はよ

    by 114.153.54.200 匿名 €2020年10月30日 2:28 AM

  • 再録はよ

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年10月29日 5:16 PM

  • 現コスト58キャラ1位が原作単体最強のアル飯で、全キャラ1位が原作最強の超ベジットってなんか良いな

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年10月25日 11:40 PM

  • 化け物すぎる

    by 115.163.171.65 匿名 €2020年10月21日 2:39 PM

  • 早くコインで交換して2凸したいわ

    by 1.75.233.12 匿名 €2020年10月15日 12:44 PM

  • 再録ってケフラの次?

    by 175.177.182.65 匿名 €2020年10月14日 5:27 PM

  • 知アル飯より

    by 1.72.8.80 匿名 €2020年10月13日 11:54 AM

  • 性能、イラスト、演出、BGM。元々のキャラの魅力も相まって本当に大好きなキャラ。

    by 106.128.190.233 匿名 €2020年10月12日 3:25 PM

  • 早くても年末ごろちゃう

    by 126.193.122.236 匿名 €2020年10月11日 10:51 PM

  • これ交換来るのいつですかね?

    by 126.194.193.15 匿名 €2020年10月6日 1:49 AM

  • by 126.233.149.184

    無凸ですらLR含めて最強格のぶっ壊れの化け物

    by 106.180.27.110 匿名 €2020年9月28日 11:39 PM

  • マジでバケモンだわコイツ
    普通にイカれてる

    by 49.97.104.123 匿名 €2020年9月27日 12:51 AM

  • もっとらんから早よ再録で欲しいわ
    勝てんぜ

    by 106.128.46.223 匿名 €2020年9月25日 1:09 PM

  • こいつと一緒に出てきた界王神もバトロとかだとめっちゃ強いしすごいフェスだったな

    by 49.97.93.106 匿名 €2020年9月24日 5:45 PM

  • 強すぎるんです、強すぎるんですよ悟飯さんは
    URだから技上げ楽だしな
    持ってねーけど

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年9月23日 8:18 AM

  • 原作単体最強のアル飯、原作最強ボスのアルブウ、原作最強キャラのベジットの3人が全員ゲーム最強格なの嬉しい

    by 43.235.118.62 匿名 €2020年9月22日 10:32 PM

  • この前10連でこいつ当たったけどそんな強いん??

    by 126.233.149.184 匿名 €2020年9月22日 12:19 PM

  • これ本当に強い

    by 126.233.31.63 匿名 €2020年9月22日 4:25 AM

  • くそ強いけどリンクがあれでちょっと使ってて歯痒い。
    他人と協力せず単独で勝負しようとしてる感がなんか伝わってくるわ笑

    by 116.82.139.66 匿名 €2020年9月22日 3:07 AM

  • あんまり触れてる人いないけどこれで気絶あるのも大概おかしいよなあ
    極限バトロでただでさえカッチカチなのに気絶入れた時は笑ってしまったわ

    by 36.11.229.81 匿名 €2020年9月21日 8:51 PM

  • 5ターン経過だけというそこまで厳しくもない強化条件に最短変身でもアホほど強く、変身したら気絶が付き短期戦適正も高い
    リンクが酷いが故に逆に汎用性が高いというこれまでの強さの定義を覆しかねないキャラ

    by 126.35.202.145 匿名 €2020年9月19日 9:48 AM

  • 超ベジットと評価同列でも良いと思うんですけど….

    by 175.179.156.108 匿名 €2020年9月19日 8:17 AM

  • 別に思い入れあるキャラ違うし、30連ほどで当たってふーん程度の感想しかなかったけど失礼しました。このキャラがなければ復活戦士の極限バトロクリアはあり得ませんでした。ほんと助かったわ

    by 126.35.22.106 匿名 €2020年9月17日 11:11 AM

  • 強すぎんよ

    by 219.125.86.188 匿名 €2020年9月16日 2:55 AM

  • カテゴリバトロみたいな敵の属性色々あるとコイツの守りキチガイやわ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月15日 10:52 PM

  • こんなの無凸でも十分と思ってたけどバトロでは初手の固さが足りないので凸したくなってきたな

    by 36.11.228.11 匿名 €2020年9月15日 6:37 PM

  • 凸してぇ

    by 182.251.237.171 匿名 €2020年9月11日 8:55 PM

  • 書いてあることがおかしいキャラ
    あと力アル飯弱いって言われてるけど今の時点で攻撃性能と防御性能を併せ持ってるから極限して一緒に使うと強いって未来も来ると思う

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年9月11日 7:19 PM

  • これとジレンどっち強いねん笑

    by 106.133.56.18 匿名 €2020年9月11日 8:48 AM

  • 早く再録来てくれ、交換したいから。ブウ編オールスターで戦いたいんじゃ

    by 106.128.193.99 匿名 €2020年9月6日 9:55 PM

  • 変身後は良いんだけど変身前好きじゃないんだよなぁ

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年9月6日 4:18 AM

  • フェス限総合評価1位に超ベジットで2位にアル飯とアルブウの同着は絵面としてはいいね
    ブウ編って感じ

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月3日 1:16 PM

  • 106.128.62.247
    ポタラに似たただの耳飾りです

    by 49.98.10.81 匿名 €2020年8月31日 10:08 PM

  • 追撃27にしたい

    by 111.239.191.91 匿名 €2020年8月31日 12:38 PM

  • まじでどこにでも突っ込めるな
    リンク切るの前提だから問答無用でどこにでも入れることが出来るのが強いわ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月31日 1:59 AM

  • この悟飯って変身前に付けてるのってポタラじゃないんですか?

    by 106.128.62.247 匿名 €2020年8月21日 1:59 AM

  • by 133.204.161.0その蹴り効果音がマジで重くてカッコいい
    んだよな。腹の入れ込み具合も。ごはんが歩いてブウに近付いて
    ビュインて消えた瞬間もう蹴ってて音が後についてきてドゴオオンみたいな

    by 106.132.83.109 匿名 €2020年8月20日 6:50 PM

  • LR含めて全キャラNO.1キャラ。強過ぎ。

    by 115.125.50.150 匿名 €2020年8月19日 9:56 PM

  • 救世主にゴジータ系、ベジット系、超3悟空系、少年悟飯系、未来編トランクス系、超サイヤ人4、劇場ヒーロー系が含まれてたらまさに救世主って面子で嬉しかったんだけど、リーダーとして強すぎるから中途半端な面子になったんかな

    by 126.35.128.69 匿名 €2020年8月19日 2:45 PM

  • 確かに必殺モーションぱっとはしないかな。秘宝入手のアル飯が以外といいモーションしてるってのがなぁ。やっぱり爆裂ラッシュなら上にぶん投げてからの裏拳?はたき落としは欲しかったな。あと画像の蹴りも。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月19日 9:42 AM

  • ⤵︎ ︎好みやろw

    by 60.109.51.187 は? €2020年8月18日 1:55 PM

  • 必殺演出は圧倒的に変身前の方がかっこいい

    by 60.134.200.91 匿名 €2020年8月18日 7:00 AM

  • 必殺演出だけが残念
    ビル班くさいけどもっとマシな演出作れるとこあるでしょ
    初期の演出担当してたから切ろうにも切れないみたいな事情ありそう

    by 49.98.212.247 匿名 €2020年8月18日 5:18 AM

  • 219.100.29.150

    変身未来悟飯サンドで現代と未来編成で使ってますね。
    (※ぶっちゃけ未来悟飯と変身アル飯以外のDEFが終盤辛い)

    1枠目に変身未来悟飯と過去フェス未来悟飯

    2枠目に変身アル飯と超力アル飯 or リンクを気にせず魔人ブウ編サポートの悟飯

    他は師弟の絆カテゴリを持つサポートキャラですね(超体未来トランクスや悟空/悟飯など)

    by 60.67.84.230 匿名 €2020年8月17日 11:33 AM

  • はいはい、盆休みで暇な童貞達は放っておいて。

    健全にドッカンを楽しんでる方達へ
    これ当たった皆はどんなパーティー組んでますか?
    リーダーとして活用してます?

    by 219.100.29.150 匿名 €2020年8月14日 6:20 PM

  • 紙芝居言うても4周年とか体の未来飯みたいなのよりかは全然マシだし気にならないけどなぁ
    5周年コンビで演出のハードル上がりまくってるのはあると思うが

    by 1.79.89.75 匿名 €2020年8月8日 9:15 PM

  • 当たって使ってみたら、見事に手のひらクルーしてしまったわ。
    俺も今までの印象が強いから、気力問題解決してないやん、、
    とか思ったけど、こいつ自体は自己完結型なので撃ちもらしはほぼなし
    もちろんリンク問題がゼロではないので、多少は編成に気を使うけど、それすらも変換キャラなりサポートキャラなりいれば気にならないレベルかと。
    まぁ1番手か3枠目運用が良いとは思うけど、とにかくひたすら自力が高い。
    正に単体最強だったわ。

    by 111.239.254.179 匿名 €2020年8月8日 1:03 PM

  • 性能とは関係ないところだが個人的には必殺が(なんとか誤魔化してるけど)紙芝居気味な上にテンポが悪いのが気になるな

    正直もうちょっとスピーディーかつヌルヌル動いて欲しかった

    by 210.2.252.42 匿名 €2020年8月8日 6:37 AM

  • なんかぱっとしないのはわかる
    でもリンクなし無凸で初手200万出すし、仕上がれば無敵
    文句なし安定最強ですわ

    by 122.25.115.220 匿名 €2020年8月8日 1:59 AM

  • スペックは申し分ないんだけど、
    やっぱりリンクの悪さやカテゴリ問題がとにかくネック。
    ある意味、原作の『単体最強』という特徴をしっかり表現してる。
    せめて”最後の切り札”ぐらいあったらよかったんだが…

    by 182.251.104.184 匿名 €2020年8月8日 1:52 AM

  • 防御は間違いなく最強なんだけど、それ考慮してもなんかパッとしない。やっぱ気力問題キツいわ

    by 49.97.95.81 匿名 €2020年8月7日 2:51 PM

  • 36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.233.28.161 匿名 €2020年8月6日 3:18 PM

  • 暇人ばかりだなおい。とりあえず大便してくるからちょっと待っとけって。大便の状況などについては、排便後速やかにここに報告する。

    by 133.200.165.161 匿名 €2020年8月5日 10:59 PM

  • 原作単体では最強だったアル飯。

    これくらいのぶっ壊れ性能が
    アルティメット悟飯にはちょうどいい。

    by 221.191.212.52 匿名 €2020年8月5日 9:04 PM

  • ゴジータブルーと併用できらカテゴリがあれば敵HPが多い時はアル飯とゴジブルで削って減ったらアクティブでフィニッシュできるんだがなぁ

    by 114.177.90.130 匿名 €2020年8月4日 3:10 PM

  • なんとなく認めたくないけどフェス限UR最強有り得る
    むしろLR含めても有り得る

    by 211.120.161.71 匿名 €2020年8月4日 1:16 AM

  • 奇跡的にゲットできたらから
    ホクホクしながらデッキを作ろうとしたんだけど、
    ブウ編のリーダー、まともなキャラ持ってなくて泣けてきた。
    早いとこぶっ壊れブウ編カテゴリリーダーよろしく頼むぜ!

    by 106.180.9.34 匿名 €2020年8月3日 11:46 PM

  • ドラゴンボールだから民度低いのは当然やししゃーない

    by 126.23.251.239 匿名 €2020年8月3日 11:57 AM

  • なんでこれL⇔Rじゃないのか。

    by 49.98.170.143 匿名 €2020年8月3日 11:04 AM

  • 伸びるかめはめ波演出から出てくれた

    by 1.72.0.245 匿名 €2020年8月3日 6:27 AM

  • 使ってみると全属性抜群がすぐなくなる+リンクがゴミでたまに必殺撃ち漏らす+先制こないと火力出ない(いうて育ててりゃ200~300万出すが)
    ってのもあって火力面では少し物足りない印象を受ける(まあ最後が苦手属性の悟空伝持ってっての感想だけど)
    守りに関しては文句無し、無凸でもこれだけ守れるのはすばらしい
    カテゴリサポートキャラもしくはリンクあう奴もしくは気玉変換できる面子がいないと火力面と操縦しやすさが少し気になるので、ビルスに対するウイスみたいなベストパートナーが出てくれば気持ちよく使っていけるかなぁって思った

    by 106.128.108.216 匿名 €2020年8月3日 2:24 AM

  • 壊れすぎィ

    by 219.100.86.40 匿名 €2020年8月3日 12:45 AM

  • ATKパッシブ気玉8個とって悟空と並べたLR悟飯みたいなもんだしな、そりゃ強いわ、ステと気力リンクの差はあるけど全属性効果抜群入れたら超えてるかもしれん

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年8月3日 12:38 AM

  • やっぱ10か
    使ってみればリンクの問題なんて些細なことだってわかるんだよな

    by 113.197.254.158 匿名 €2020年8月2日 11:11 PM

  • 9.5とか10とかくだらん事でぐちゃぐちゃ揉めすぎだろ。いつもしょうもないことばっか気にして生きてそう。

    by 36.11.228.117 匿名 €2020年8月2日 6:11 PM

  • by 60.67.84.230

    崩れすぎ―!
    まあ何が言いたいかというとですね。こいつはURフェス限ぶっ壊れの頂点で、LRの中でも最上位に食い込むってこと。

    あとこいつのお供どうすればいいんだー!って人は超力属性の魔人ブウ編サポート悟飯いいぞ。リンク噛み合わないけど永久的に気力+2、ATKDEF+30%UP効果が乗る

    by 60.67.84.230 匿名 €2020年8月2日 4:04 PM

  • それだけの業、重ねて来たのは誰だ!君とてそのひとつだろうが!

    無凸のくせに無双するやべー奴の一人ですねこれ。
    リンクがもとより死んでるからリンク気にせず魔人ブウ編サポートの悟飯をお供にすることが可能ってのもミソ。わざわざよわーいアル飯をお供にする必要性を感じない。

    フェス限URにランクがあるとすればビルスと同レベルまたはそれ以上なのでは?フェス限LRと比べても上位に食い込むと思う。人によっては3億飯よりも使い勝手よさそうで

    3億飯変身前:DEFはあるけど火力が出せないDEF特化型
    3億飯変身後:パッシブのATKDEF効果がなくなるかわりに気玉取得量に応じてATKDEFUP
           →気玉を多く取らないといけないので不安定。更に言えば変身条件も重い。

    アル飯変身前:DEF値と全ガードで圧倒的な耐久を見せつけるDEF型
    アル飯変身後:火力と耐久を両立した素晴らしき救世主。
           3億飯と違いパッシブのATKDEFが無くなるどころか更に効力が上がり安定性も抜群

    ただ3億飯はリンク、カテゴリ優秀なのもあるし別に一緒に編成することも可能だから一々比べる必要もない。

    by 60.67.84.230 匿名 €2020年8月2日 4:00 PM

  • 555コメ取れたら俺はジレン引ける

    by 106.180.44.131 匿名 €2020年8月2日 2:50 PM

  • ほんとここのコメ欄って民度低いよな

    by 61.44.175.119 匿名 €2020年8月2日 1:48 PM

  • いや使ったらおかしかったわ、激怒悟空とかはおろかトランクスですら霞むクウラは特攻だったら悟飯よりエグいけど防御の差は歴然でゆーて悟飯も600万からの全属性効果抜群とかだし
    クウラ超えてると思う
    短期戦でも全属性ガードだし

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年8月2日 1:05 PM

  • 裏返った!!!
    アル飯復活!!

    by 133.106.92.50 匿名 €2020年8月1日 11:20 PM

    そういやラベンダーの毒にやられてたな(笑)

    by 106.180.46.150 匿名 €2020年8月2日 12:36 PM

  • 今度はこいつをもらうためにコインを集める事になるのか(~_~;)

    by 125.206.77.244 匿名 €2020年8月2日 11:25 AM

  • 強すぎて草

    by 114.170.42.32 匿名 €2020年8月2日 10:21 AM

  • 変身したら1回攻撃受けるだけでいいから最初に殴られないとという縛りもないぞ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月2日 9:28 AM

  • こいつ身勝手必殺ノーアイテムで完封したんだけど
    気になるのが
    ①一番目かつ最初に殴られないとやる気出さない
    ②リンクがまじクソ
    ③無凸だと技属性の会心レベル5が全属性効果抜群と噛み合わない
    ④全属性効果抜群が途中でもげる
    これを−0とするか-0.5とするかは個人差だと思う
    でもほんまにリンクうんこ

    by 106.128.59.77 匿名 €2020年8月2日 8:22 AM

  • 知アル飯より技アル飯へ

    by 49.97.106.61 匿名 €2020年8月2日 8:08 AM

  • フィンクスって最初強キャラっぽかったのに能力判明してから雑魚のくせに粋がってるようにしか見えない

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月2日 3:15 AM

  • 管理人を攻めようにも
    アル飯の評価が9.5点か10点かでモメてるってか…。
    やっぱ変わらねぇな。ズレたとこで迷走してやがる。

    By フィンクス

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月2日 12:37 AM

  • 裏返った!!!
    アル飯復活!!

    by 133.106.92.50 匿名 €2020年8月1日 11:20 PM

  • 強さ10点になってて草
    9.5で妥当って管理人を擁護してた人全員裏切られてらァ

    その人たちって管理人が10点にしたら10点が妥当とか言い出しそう

    by 134.180.155.84 匿名 €2020年8月1日 10:56 PM

  • フレンドリーファイア!

    by 114.158.202.152 匿名 €2020年8月1日 10:45 PM

  • 違うゾ、管理人さんは自分が引けたから10点にしたんだゾ

    by 116.94.117.99 匿名 €2020年8月1日 10:29 PM

  • そりゃここのサイト見てれば分かるだろw
    煽り抜きで8ヶ月前のことすら覚えてられない記憶力なら病院行った方がいいぞ

    by 49.97.106.187 匿名 €2020年8月1日 10:29 PM

  • by 49.97.106.187
    超ベジ極限って去年の12月でしょ?1年近くも前の出来事がそんなすぐ出てくるとかすごいな
    めっちゃ詳しいやん

    by 1.75.7.163 匿名 €2020年8月1日 10:21 PM

  • やっぱ管理人信者って頭おかしいな
    極限速ベジットもコメ欄でボロカスに言われてから点数下げたの忘れたのかよ

    by 49.97.106.187 匿名 €2020年8月1日 10:11 PM

  • 力アル飯の10倍くらいのDEFで草
    これで確定ガード持ちなんだからヤバイわ

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年8月1日 9:59 PM

  • 強さ10点になってる
    やっぱり管理人さんコメント見てるんですね
    9.5点は妥当って管理人擁護してた人達後ろから撃たれてるやん

    by 118.13.216.30 匿名 €2020年8月1日 9:57 PM

  • 無凸でこれ

    by 49.98.87.108 匿名 €2020年8月1日 8:36 PM

  • 痛いとこを突いてて草。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月1日 8:28 PM

  • 使ってみて、強ぇってなったんでしょ。

    知らんけど

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月1日 8:27 PM

  • 数字で見ないなら引いてから考察すればいいのに

    by 219.167.141.229 匿名 €2020年8月1日 8:26 PM

  • バ管理人ブレブレやんけ

    by 126.33.137.216 匿名 €2020年8月1日 8:24 PM

  • ブレブレバ管理人

    by 126.33.137.216 匿名 €2020年8月1日 8:24 PM

  • コメント数により評価UP付きとか管理人特攻持ちかよ…

    by 133.106.204.132 匿名 €2020年8月1日 8:18 PM

  • いつのまにか10点w

    by 223.218.52.151 匿名 €2020年8月1日 8:00 PM

  • それだったらもってないキャラの評価は一体

    by 219.167.141.229 匿名 €2020年8月1日 7:55 PM

  • 引いて自分で使ってみて評価変わったんだろうな
    リンクを差し引いても頭おかしい性能してるって

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月1日 7:29 PM

  • しれっとサブ評価10点に変わってて草

    by 182.251.225.110 匿名 €2020年8月1日 7:28 PM

  • zソードでたたき斬ってくれるわ!

    by 49.98.87.108 匿名 €2020年8月1日 7:09 PM

  • 0.5点、やったやん。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月1日 6:46 PM

  • 年末までには復刻するだろ、コイン交換不可避

    by 49.98.169.161 匿名 €2020年8月1日 6:33 PM

  • で、いつ復刻かな?

    by 106.180.49.78 匿名 €2020年8月1日 6:32 PM

  • 自称管理人は草

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年8月1日 6:07 PM

  • 守りに関しては言う事なし。ただし、攻めに関しては58%で効果抜群が消えるので悟空伝のラストなんかはトドメが刺しきれない展開になったりする。
    悟飯ちゃんの詰めの甘さを表してるような気がしないでもない。

    by 59.166.181.100 匿名 €2020年8月1日 6:03 PM

  • by 220.216.43.69 匿名 €2020年8月1日 4:55 PM
    ブウ編ならサイヤ人の血通りやすいぞ
    スタメン確定のLR知ベジットや極限で強くなった千日悟空やブウ編サポーターの悟飯は持ってるし
    ベジットなら変身したら神から授かりし力も繋がるしな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月1日 5:38 PM

  • 序盤は力グレサイが相方で中盤以降変身未来飯と並べるといい感じ
    未来飯が代替リーダーになれるし師弟の絆から少年悟空入れれるのもいいね

    by 153.180.49.18 匿名 €2020年8月1日 5:34 PM

  • 結局点数なんて目安
    君らが10て思ったら10点でいい

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年8月1日 5:16 PM

  • リンクの問題でしょ
    管理人ちゃんも言ってるけどリンク組みにくいからね

    ブウ編で悟空やベジットと気力リンク合いますか?って言ったら合わないわけだし。

    それに下手に10点つけたらそれはそれで過大評価云々文句言う奴出てくるんだから9.5ぐらいがちょうどいい

    by 220.216.43.69 匿名 €2020年8月1日 4:55 PM

  • 前から思ってたけど強さ、汎用性の点数決めの定義がわからん

    by 49.106.200.121 匿名 €2020年8月1日 4:22 PM

  • 極限バトロ辺りじゃ初ターンから厳しいし大ダメ通されるゴジブルが10で悟飯が9.5はよく分からんな
    強さでは明らかに10だろ
    このゲーム防御ありきだし

    by 126.33.192.127 匿名 €2020年8月1日 4:16 PM

  • どう考えてもこいつのサブ強さ満場一致で10点あるわ
    なのに自称管理人は9.5点つけやがって こいつの評価はまるで参考にならんな みんなもうこいつの記事見るのやめようぜ あてにならん

    by 223.223.69.34 匿名 €2020年8月1日 3:56 PM

  • 悟空伝ラストも耐えてボコ殴りするアル飯さん強い

    by 114.158.202.152 匿名 €2020年8月1日 3:27 PM

  • ガキみたいな喧嘩やめろや、少なくとも超技にジャネンバがいると思えばいらない訳がないインフレ来ても生き残る性能

    コイン交換優先度最高峰だろう

    by 49.106.186.130 匿名 €2020年8月1日 3:23 PM

  • 短期戦だとトランクスはお荷物だからな
    こいつ強すぎる
    そして4周年コンビ極限はよ

    by 49.104.27.119 匿名 €2020年8月1日 3:20 PM

  • 正直クウラとこの悟飯はコスト58の中では最上位だと思う
    次点でトランクスだけど、こことは結構差がある気がする

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年8月1日 2:20 PM

  • 防御面では最強クラスだが無凸だと火力が物足りん
    まぁ超系自体あんま火力キャラいないんだが

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年8月1日 2:10 PM

  • こいつの方が100倍つえーよあほが
    クウラみたいなカスdefと一緒にすんなぼけ
    次元が違うことに気づけや

    by 182.251.113.58 匿名 €2020年8月1日 7:12 AM

    クウラの方がつええよバーーカw
    クウラたんはリーダースキルも優秀な上にリンクスキルも有能だもんね

    by 49.156.11.57 匿名 €2020年8月1日 1:58 PM

  • コイン交換 安定

    by 121.116.194.187 匿名 €2020年8月1日 1:43 PM

  • by 76.171.213.34 匿名 €2020年8月1日 12:38 PM
    言い間違えたのかなw

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月1日 1:41 PM

  • by 60.41.21.240
    引き弱と煽りガイ、ジしかいねえなw

    by 126.255.108.96 匿名 €2020年8月1日 1:21 PM

  • えーと、超17号が初のフェス限58コストで極限よな??

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月1日 1:07 PM

  • さんざん叩かれたアル飯は一気に最強候補

    あれ?ブロリー3なんて居たかな?

    by 49.106.187.119 匿名 €2020年8月1日 1:00 PM

  • 引き弱「弱い」

    by 60.41.21.240 匿名 €2020年8月1日 12:47 PM

  • 知アル飯のほうが強い

    by 76.171.213.34 匿名 €2020年8月1日 12:38 PM

  • ぶっ壊れなのはいいが、それで難易度上がったらこいつ戦犯だな

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年8月1日 12:21 PM

  • 今は評価低い(それでも9.5はある)けどここからインフレしたら防御性能とかガードがあるから一気に評価10.0に上がりそう

    by 110.163.13.251 匿名 €2020年8月1日 11:57 AM

  • by 110.5.3.11
    今回のアル飯持ってないから分からんけど兄弟パでも使えね?むしろそっちの方が輝く気がする

    by 118.7.174.12 匿名 €2020年8月1日 11:47 AM

  • by 182.251.115.138
    9.5で良いと思うがな
    単体性能は抜群に強いが、カテゴリがまぁ~~~微妙
    長期戦なら混血か悟空系譜、ギリブウ編って感じやろ
    10って基本非の打ちどころが無いようなキャラだろうから妥当かと

    運営辞めろとまで言うなら管理人さんも別に見ろとは言ってないはずやし見なけりゃいいじゃん

    by 110.5.3.11 匿名 €2020年8月1日 11:42 AM

  • フレンドに出てきたから使ってみたけどガチで強いな。攻撃力もクソ高い上に過剰なまでのディフェンスと全属性ガードでシンプルに強い。ピッコロと同じと考えれば11月に再録するだろうからその時コインで交換だな。

    by 118.7.174.12 匿名 €2020年8月1日 11:40 AM

  • このゲームで必須のキャラなんていないけどな
    頭数足りてれば大体どうにでもなる

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年8月1日 11:21 AM

  • 煽らないと生きていけないこどおじのありがたいお言葉

    by 126.208.144.189 匿名 €2020年8月1日 11:16 AM

  • まぁ難民も薄々気づいてるだろこのアル飯が無きゃ億で来るブウ編パで必須になることぐらい
    顔真っ赤で必死に否定するだろうがね

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年8月1日 11:12 AM

  • 知16号なんで救世主ちゃうねん、明らか必殺演出セルから17号助けた時のシーンだろうがlr悟飯変身させろや

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年8月1日 10:44 AM

  • サイヤ人編序盤、セル編後半、ブウ編後半で結構息子に劣ってただろう

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月1日 10:38 AM

  • 悟空「息子に負けるわけないやん?」

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月1日 10:18 AM

  • まぁまともなやつはスルーするガチャだわな

    by 126.193.62.199 匿名 €2020年8月1日 10:15 AM

  • 1番目に置くからリンクぶった切ることはないけどな
    引けてないやつが妄想で叩いてるのバレバレ

    by 113.197.254.158 匿名 €2020年8月1日 10:08 AM

  • アルティメット悟飯出た後にベジータがカカロットをナンバーワンと言ったし結局悟空のほうが強いんだと思う

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年8月1日 10:07 AM

  • 手に入らなかったけど久々にコイン使ってでも欲しいキャラだわ

    by 126.233.163.16 匿名 €2020年8月1日 10:02 AM

  • 微妙だな。リンク終わっとる
    引いちゃったけどスルーで問題ないガチャと思うよ

    by 60.145.2.139 匿名 €2020年8月1日 9:44 AM

  • リンクぶった切りマシーンだけど強い

    by 183.76.111.68 匿名 €2020年8月1日 9:41 AM

  • ちゅまんw何番煎じくらいだろw

    by 126.208.178.245 匿名 €2020年8月1日 9:34 AM

  • このぶっ壊れ悟飯引けてないやつおりゅー?ちゅまんw

    by 1.72.7.101 匿名 €2020年8月1日 9:24 AM

  • この化物を9.5と評価したあほがいるらしい
    さて誰かなー

    by 182.251.113.58 匿名 €2020年8月1日 9:19 AM

  • ATK,DEFの上がり方はこの悟飯が無凸で、2凸LR悟飯と同じくらいでしょ…
    つおいねー

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月1日 8:57 AM

  • 変身条件が軽い分使い勝手では
    フェス限LRのSS悟飯より強いまである

    by 125.2.100.240 匿名 €2020年8月1日 8:44 AM

  • 道着に着替えたのになぜ臨戦態勢がないのか

    by 49.106.200.121 匿名 €2020年8月1日 8:35 AM

  • まあDEFを考えたらクウラより強いよな
    クウラは特攻ありきだし

    by 126.33.192.127 匿名 €2020年8月1日 8:30 AM

  • 冷静な判断って適切か?
    判断力足りてなくないかアル飯

    by 126.182.200.227 匿名 €2020年8月1日 1:50 AM

    ブウの自爆を見抜いてピッコロたちを連れて上空に避難してたし許してあげて

    by 119.228.14.2 匿名 €2020年8月1日 8:23 AM

  • どういうチームで行ったのか知らないけど全然繋がらないでしょ。

    by 111.239.77.153 匿名 €2020年8月1日 8:22 AM

  • 気力リンクは思ったより苦にならないな
    LR含めても最強キャラなのでは

    by 113.197.254.158 匿名 €2020年8月1日 8:18 AM

  • クウラ持ってないから穏やかじゃないね。単体なら相当強いけどサポートついてリンクも優秀なクウラと比べたらそりゃちょっと見劣りするでしょ

    by 111.239.77.153 匿名 €2020年8月1日 7:41 AM

  • こいつの方が100倍つえーよあほが
    クウラみたいなカスdefと一緒にすんなぼけ
    次元が違うことに気づけや

    by 182.251.113.58 匿名 €2020年8月1日 7:12 AM

  • リンクさえよければクウラと同格だったのにな

    by 49.156.11.57 匿名 €2020年8月1日 2:29 AM

  • by 49.156.249.146 匿名 €2020年7月31日 11:57 PM
    自分語り大好きマン♡

    by 126.211.116.211 匿名 €2020年8月1日 2:20 AM

  • 冷静な判断って適切か?
    判断力足りてなくないかアル飯

    by 126.182.200.227 匿名 €2020年8月1日 1:50 AM

  • 20連でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
    周年あるし凸狙わなくていいよな…

    by 27.91.165.192 匿名 €2020年8月1日 1:07 AM

  • 苦痛の約2週間や…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月1日 1:00 AM

  • 我慢するぞ……
    我慢だ……
    ギリギリまで粘ったら次のcp情報発表してくれるかもしれんし

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月1日 12:56 AM

  • 強すぎて笑っちゃう
    原作単体最強戦士ですわこれは

    by 49.97.107.25 匿名 €2020年8月1日 12:42 AM

  • 自慢だがジレンは20連、こいつに至っては残25個の石で初回単発変身ベジットからの力アル飯、はぁーって思いながら回したらそっから4連目で全王登場して単発ゲットできた。

    by 49.156.249.146 匿名 €2020年7月31日 11:57 PM

  • ハイスクール飯ほどじゃないけど最近出たブウ編の力悟飯もあり
    気力と攻防サポできるし

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月31日 11:47 PM

  • これはぶっ壊れ…

    さすが5年半
    満を持して初登場のアル飯だわ

    by 211.1.200.176 匿名 €2020年7月31日 11:41 PM

  • だからハイスクール飯が最高の相方だぞ、リンク合う上にサポートダメカ

    by 49.98.169.82 匿名 €2020年7月31日 11:24 PM

  • 桁違いの強さ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月31日 11:22 PM

  • これぞまさしく強すぎワロタ
    使用感としては、変身トランクスの完全上位互換みたいな

    by 124.141.126.137 匿名 €2020年7月31日 11:07 PM

  • by 182.251.115.138

    なんと言うか、負け惜しみというか、負け犬の遠吠えというか、カッコ悪いよあんた。

    by 119.26.1.38 匿名 €2020年7月31日 11:00 PM

  • 未来悟飯「こいつ…うそだろ。。。」

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月31日 10:06 PM

  • こいつから見れば未来飯と相性はいいんだけど、未来飯から見ると師弟の絆カテゴリに属してないから自分のステを上げられないというね

    by 180.60.32.6 匿名 €2020年7月31日 10:01 PM

  • こんなの絶対億フェスで魔人ブウ編来て必須になるに決まってるわ
    難民続出だねw

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年7月31日 10:00 PM

  • じゃあ自分で運営したらいいじゃん。普段から世話になっとるのにちょっと自分と違うとすぐ暴言吐くのはどうかと思うぞ

    by 49.104.3.246 匿名 €2020年7月31日 9:45 PM

  • まじで強すぎるな
    これを9.5と評価した奴はセンスないからサイト運営なんか辞めた方がいいぞ
    もう一度言うがセンスないからサイト運営辞めたら?

    by 182.251.115.138 匿名 €2020年7月31日 9:37 PM

  • アル飯の時点で超サイヤ人もないゴミリンクなんだから性能上げろよっていうみんなの長年の願いが届いたな

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年7月31日 9:32 PM

  • 今後に期待して、待ちます()
    フレンドに感謝しとこ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月31日 8:22 PM

  • by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月31日 7:25 PM
    確かにそれもそうか。
    ベストパートナーは未来飯なのかな?俺もってないけど。

    by 124.145.167.125 匿名 €2020年7月31日 7:38 PM
    強いのか…!復活戦士で使えば良い感じなのか!!?

    いろんな意見を聞きたいぜ!、、
    でいざ引いたら全然当たらんパターン良くあるけどorz

    by 106.180.12.141 匿名 €2020年7月31日 7:57 PM

  • 4周年みたいなゴミキャラより100倍強いわな

    by 76.171.213.34 匿名 €2020年7月31日 1:58 PM

    極限バトロで4周年より活躍できるやつはそうおらんが

    by 49.96.22.131 匿名 €2020年7月31日 7:45 PM

  • 使ってみたけどクソ強いわ
    リンクがクソでもマジで強い

    by 124.145.167.125 匿名 €2020年7月31日 7:38 PM

  • 相方でもっと強くなる可能性あるんだからいいじゃん
    相方いてもリンク弱いキャラいるし、繋がりにくいし繋がっても弱い

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月31日 7:25 PM

  • パッシブをぶっ壊す分リンクでバランスとってる感じはあるよね

    by 112.138.8.66 匿名 €2020年7月31日 7:25 PM

  • なぜ運営は2週目キャラとかのリンクをそのままにしておくのか。。。
    こいつはインファイターの変わりに臨戦態勢だったら欠点無しの強キャラだったと思う。

    俺は超2変身ベジータ(魔ベジになるやつね)持ってるんだが、
    そいつのお陰で悟空伝ノーアイテムいけたし、全属性ガードが強いのは良く解る。
    しかもこいつは超属性初の無条件ガードだし。

    だがやはりリンクが、、超サイヤ人じゃない分、いいリンクあげて欲しい。切に願うわ、、
    魔ベジも確かに臨戦→短期にはなるが、力魔ベジがいる。
    更に言えば短期とおらずとも気玉キャラいればかなりガードさせやすい。
    だかこいつは相方がいない=必殺を打たせにくい。
    のでやはり扱い辛いのでは、、、

    by 106.180.12.141 匿名 €2020年7月31日 7:13 PM

  • こいつフルパワーカテゴリとかには入らないのか~

    by 60.95.34.192 匿名 €2020年7月31日 6:39 PM

  • リンクは改めて見ると本当に酷すぎるw
    ブウ編じゃなくて混血ならかなり組みやすいかな、と思ったけど
    超化キャラが多いからみんな変身し始めるとどんどんバラバラになって行くという…
    単体性能壊れてなかったらマジでゴミでしたわ
    あぶねえあぶねえ

    by 124.141.126.137 匿名 €2020年7月31日 6:27 PM

  • atk defの上がり方がエグい

    by 49.98.87.108 匿名 €2020年7月31日 6:24 PM

  • リンクの繋がりはどうですか?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月31日 6:10 PM

  • や〜っとわかりやすく強いアル飯来たか これまで何故か微妙性能なのが多くて運営に嫌われてるとかまで言われてたけどこれまでの鬱憤を晴らすかのような性能だな

    by 153.182.116.124 匿名 €2020年7月31日 5:35 PM

  • 頑張ってくれぇ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月31日 5:12 PM

  • 意見ありがとうございます。ピックアップもなんか微妙ですしジレン狙います。

    by 49.104.37.26 匿名 €2020年7月31日 5:10 PM

  • 全力飯出なかったらコイン交換不可避だわ、ピッコロは正直どうでもいいけど全力飯は久しぶりに人権クラス

    by 49.106.187.191 匿名 €2020年7月31日 4:15 PM

  • まだ再来月やったわ頂伝説降臨

    by 126.212.243.137 匿名 €2020年7月31日 4:07 PM

  • ジレンはピックアップゴミだし一点狙いきついからコイン待ちでいいやろ
    よりうまい頂伝説降臨が来月に控えてるわけやしそん時ポロッと出るかも知れん

    by 126.212.243.137 匿名 €2020年7月31日 4:06 PM

  • ゴッドの力を吸収して限界突破フルパワー4になれるならサイヤ人4吸収ブルーもいける気がする

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月31日 4:05 PM

  • ガチムチとイキリ、どっちが良いのか…それで決めましょう。好きな方を引くべき!
    それかピックアップ見てから決めるか

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月31日 3:57 PM

  • フェス限は再録された時に被りまくったりするし、今回逃したら狙い撃ちしにくくなるジレンは当てといた方がいい

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月31日 3:56 PM

  • そりゃジレンよ

    by 76.171.213.34 匿名 €2020年7月31日 3:54 PM

  • アル飯狙うのとジレン狙うのどっちがいいと思います?意見ください。

    by 182.167.75.163 匿名 €2020年7月31日 3:49 PM

  • ソシャゲのキャラの評価が9.5か10でここまで盛り上がれるのか・・・リアルが心配になるレベルだね

    by 111.239.170.79 匿名 €2020年7月31日 1:51 PM

    そうやな。よく言ったで。
    君の評価は10点や。

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月31日 3:45 PM

  • 50やで
    強すぎる

    by 76.171.213.34 匿名 €2020年7月31日 3:35 PM

  • ATK,DEF大幅上昇って30%ずつUPやっけ?

    by 14.133.28.41 匿名 €2020年7月31日 3:35 PM

  • by 219.100.37.242 匿名 €2020年7月31日 1:30 PM
    無敵の度合いが違いすぎる
    まず仕上がる早さの次元が違うし
    そもそも攻防両方大幅上昇の無限上昇は唯一無二だからな

    by 126.233.163.16 匿名 €2020年7月31日 3:09 PM

  • 食指って言い方やめろww

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月31日 2:28 PM

  • あまり食指が伸びない
    めっちゃつえーんだけど
    食指が伸びない

    by 126.35.90.164 匿名 €2020年7月31日 2:27 PM

  • 4周年みたいなゴミキャラより100倍強いわな

    by 76.171.213.34 匿名 €2020年7月31日 1:58 PM

    君は他キャラを落とさなきゃ気が済まないのか?そんな評価しか出来ないのかな?気持ち悪い

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年7月31日 2:13 PM

  • まぁ3時間後が楽しみやなー
    引く人は当たれば良いね

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月31日 2:11 PM

  • 111.239.170.79
    盛り上がってるところにわざわざ水を差すコメントしてるなんてリアルでもよほど空気読めないんだね
    みんなが楽しそうならそれでいいじゃん

    by 119.10.205.37 匿名 €2020年7月31日 2:09 PM

  • 夢中になれる事があって議論できるって楽しいだろ
    他人のリアル心配してどうする?

    by 49.97.103.47 匿名 €2020年7月31日 2:09 PM

  • 4周年みたいなゴミキャラより100倍強いわな

    by 76.171.213.34 匿名 €2020年7月31日 1:58 PM

  • 匿名サイトの他人心配するよりも自分の今日明日を心配しろよ笑

    by 49.106.187.225 匿名 €2020年7月31日 1:56 PM

  • ソシャゲのキャラの評価が9.5か10でここまで盛り上がれるのか・・・リアルが心配になるレベルだね

    by 111.239.170.79 匿名 €2020年7月31日 1:51 PM

  • まあ実装されれば分かるだろ、こいつはぶっちぎり最強5周年の序盤ペラペラは何だったのか

    by 49.106.187.225 匿名 €2020年7月31日 1:50 PM

  • 3.5億キャラとリンク通らなかったら終わり

    by 219.100.37.242 匿名 €2020年7月31日 1:48 PM

  • リンク弱いと今はいいけど将来的に性能がインフレした時に置いて行かれる

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年7月31日 1:44 PM

  • まあ結局サイヤ人の血が通ったところでリンクレベル導入でリンクの倍率上がって重要さ上がったのに通り悪いリンク結構持ってるからなあ、、

    by 180.28.203.115 匿名 €2020年7月31日 1:37 PM

  • by 49.106.187.225 匿名 €2020年7月31日 1:24 PM
    自分で答え出してるやん
    リンクはジャネンバの方が良いんだよ
    てかジャネンバは極で繋がる良いリンクをほぼ揃えてる

    by 126.33.192.127 匿名 €2020年7月31日 1:36 PM

  • だからサイヤ人の血が一貫するて言ってるだろ、脳ミソアップデート前で止まってるのかよ笑

    by 49.106.187.225 匿名 €2020年7月31日 1:13 PM

    サイヤ人の血が汎用性高いとかギャグ?
    それ以外のリンクが軒並み糞なのも無視してて笑う

    by 180.44.254.162 匿名 €2020年7月31日 1:33 PM

  • 長期戦ならイベント産でも無敵になれるやん
    意味ないよ

    by 219.100.37.242 匿名 €2020年7月31日 1:30 PM

  • ジャネンバは、リーダー適正とサブ適正の2つの点数しかないのね。まだ書き直す前って事か

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月31日 1:28 PM

  • よく見ると悪い顔してるなこいつ
    寄生されたか?

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年7月31日 1:26 PM

  • そもそもこいつがジャネンバと同じ点なのも意味不明だよな完全上位互換なのに、リンクはジャネンバの方がいいが

    by 49.106.187.225 匿名 €2020年7月31日 1:24 PM

  • by 126.199.154.187 匿名 €2020年7月31日 1:02
    なんか短期戦しか主張してないけど長期戦だとアル飯>>>>ジレンになるのは無視なのか?
    それに汎用性高いリンクに神次元あげるならサイヤ人の血も汎用性高いに含まれると思うが

    by 126.233.163.16 匿名 €2020年7月31日 1:20 PM

  • by 49.106.187.225 匿名 €2020年7月31日 1:13 PM

    おい、ちょっと言い過ぎだぞ

    by 49.104.16.239 匿名 €2020年7月31日 1:18 PM

  • アル飯は周年LRより上だから10.0
    ジレンは11.0でいい

    by 219.100.37.242 匿名 €2020年7月31日 1:16 PM

  • だからサイヤ人の血が一貫するて言ってるだろ、脳ミソアップデート前で止まってるのかよ笑

    by 49.106.187.225 匿名 €2020年7月31日 1:13 PM

  • ジレンは必殺普通に通すからなぁ
    Defだけのキャラはどうにも柔らかい

    by 182.251.42.200 匿名 €2020年7月31日 1:07 PM

  • 新アル飯が強いのは確かなんだが他キャラのリンク潰してまで入れる強さなのかって言われたらわからないなぁ
    サポート性能も付けようや

    by 126.247.189.58 匿名 €2020年7月31日 1:06 PM

  • 例えば10ならジレンと比べたら分かりやすい
    短期決戦の強さが違い過ぎるから
    ジレンは登板できるステージだとマジで無双できる領域のLRステからの200%アップ、リンクも神の次元、超激戦、伝説の力と汎用性が高いものが揃ってる
    11宇宙やサバイバルカテゴリなら更に
    単体でも攻撃受けたら気力+1は毎ターン+1より圧倒的に使い易いしアクティブも簡単に発動可能だし敵のATKとDEF低下に確定気絶
    必殺効果で必ずと言って良いほど確定に近く効果抜群
    間違いなく短期決戦での最強
    そう言う意味では必殺の打ちにくさやリンクの脆弱さを加味すれば悟飯が9.5は何もおかしくは無い

    by 126.199.154.187 匿名 €2020年7月31日 1:02 PM

  • 1ターン目に撃ちづらいのは1ターン目は気玉調節ができてない、かつ(バトロとかの2戦目以降とかなら良いが)1戦目の1ターン目はキャラの配置もランダム、っていうのも加味してのことでしょ
    初期配置が良いのが来るまでリセマラするの面倒だし

    by 111.239.178.152 匿名 €2020年7月31日 1:00 PM

  • 下げニキ毎回同じ事を書いてるな、頭悪そう

    by 49.106.187.225
    リンク以外欠点ないんだからみんな同じこと言うに決まってるやん笑笑逆に何回も言われてんのに10点!って言ってる奴に言ったらいいんじゃ?

    by 180.28.203.115 匿名 €2020年7月31日 12:45 PM

  • 初ターン7が嫌ならサイヤ人の血繋がればいいやん
    混血でもブウ編でも割と通るリンクだぞ

    by 126.233.163.16 匿名 €2020年7月31日 12:40 PM

  • ブルーコンビが10ならこいつも10でいいって思ってる人多そうだけど、あれリンクの修正前の考察だし、改訂したら9.5に間違いなく落ちると思う
    個人的にはブルーコンビは9.5でも高いと思うけど

    by 219.165.82.248 匿名 €2020年7月31日 12:32 PM

  • 具体的な反論も出せずに「下げニキ」とかレッテル貼りしてるだけの方がよっぽど頭悪そうだがな
    そもそもリンクは最重要なんだし初ターン気力7なら必殺撃ち損じる可能性も高いしそうなると管理人が書いてる様なそこそこの壁役にしかならん
    極限バトロじゃ特に

    by 126.35.129.52 匿名 €2020年7月31日 12:29 PM

  • というか長期でも短期でも悟飯の方が上なカリケルが10.0でこっちが9.5なのもおかしい

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年7月31日 12:28 PM

  • 3周年ベジットは管理人の忖度で10なだけだから…

    by 49.98.146.135 匿名 €2020年7月31日 12:26 PM

  • 下げニキ毎回同じ事を書いてるな、頭悪そう

    by 49.106.187.225 匿名 €2020年7月31日 12:06 PM

  • アル飯が9.5だの10だのと揉めてるが、3周年知ベジットはワイのなかじゃ9.5なのよ

    by 182.251.149.43 匿名 €2020年7月31日 12:01 PM

  • by 60.137.17.193
    ありがとうございます!!

    by 106.172.206.188 匿名 €2020年7月31日 11:53 AM

  • 無理に粗を探さなくていいのに。
    石ないんだね可哀想に。

    by 106.133.175.161
    9.5おかしい!9.5おかしい!キッズが湧いてたからだろ。リンクスキルなしでって言うやついるけどリンクはアル飯だけじゃなくて他のキャラのatk defも下げるって知らんのか?だからパッシブとか必殺技が12点でも修正入って益々重要になったリンクスキルが53点だったら10点にはならないんじゃねーの

    by 180.28.203.115 匿名 €2020年7月31日 11:53 AM

  • およそ30%やで

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月31日 11:50 AM

  • 全属性ガードって数値的にはどのくらいダメカ入るのかな…
    有能ニキ教えてくれ!

    by 106.172.206.188
    半減じゃないの?
    50%カットと一緒なのかな?

    by 106.133.175.161 匿名 €2020年7月31日 11:48 AM

  • 全属性ガードって数値的にはどのくらいダメカ入るのかな…
    有能ニキ教えてくれ!

    by 106.172.206.188 匿名 €2020年7月31日 11:37 AM

  • 臨戦あったら10やったかもな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月31日 11:26 AM

  • フェス限LRならともかくただのフェス限とか再録早いし石なくてもコインで取れるだろ
    極限バトロやエンドコンテンツの大乱戦を考えても9.5は妥当
    バトロなんかじゃリンクはステータスに大きく関わるから特に重要だし

    by 180.44.254.162 匿名 €2020年7月31日 11:23 AM

  • 人の評価なんてどうでもいいわな
    俺はアルハンが一番好きなキャラだから、
    問答無用で最高に欲しいキャラランク1位だし

    by 39.110.210.166 匿名 €2020年7月31日 11:14 AM

  • 開幕必殺撃ち損じる可能性が高い時点で10は無いわ
    DEFガタ落ちする可能性が高いし短期決戦では最強には程遠い

    by 60.110.75.127
    無理に粗を探さなくていいのに。
    石ないんだね可哀想に。

    by 106.133.175.161 匿名 €2020年7月31日 11:14 AM

  • 昇龍祭は青コインだから旨味ないよな
    ピックアップ良くても引く気ないわ

    by 182.251.228.202 匿名 €2020年7月31日 11:08 AM

  • 力のアルカスは極限しても確率ガードとかで終わりそうだな

    by 49.98.151.8 匿名 €2020年7月31日 10:48 AM

  • by 39.110.210.166 匿名 €2020年7月31日 9:15 AM
    昔ならリンク合わないけど単体強いしで済んだかもしれないけど今は超系キャラが当たり前のようにリンクでATK80%とか盛る時代だからリンクが悪いというのは他キャラの火力を大きく下げるマイナス要素なのよ
    その上で単体が強すぎて9.5ある凄い奴だぞ

    この時代に改訂したら悪名高いここで引くわけにはいかねぇんだ(自虐)が9.5なんてある訳がないんで忘れてやれ、あいつらはまだ自分が最新かつ短期決戦なら強いフェス限LRだという夢を見てるんだ

    by 61.199.159.183 匿名 €2020年7月31日 10:40 AM

  • by 60.32.22.73 匿名 €2020年7月31日 9:35 AM
    昇龍祭はLRなら何でも良いから欲しいかPUの中に欲しいのが居る以外で引くものじゃないぞ
    というかマジで何でも良いからLR引いたら撤退する気でも無ければPUに用がない限りゴミ
    PU内にLRは居ないし確定枠はPUSSR率が10%だから地味に確率が下がってる。その分残り9枠のPU外LR率が倍だけど総合的なLR率は伝説降臨より良くはない
    そしてコインが青コインなので交換先が属性ガシャ限定と爺だけ

    そんなゴミみたいなものでLR身勝手一点狙いするくらいならジレン伝説回せ少なくともコインは貯まる

    by 61.199.159.183 匿名 €2020年7月31日 10:34 AM

  • 開幕必殺撃ち損じる可能性が高い時点で10は無いわ
    DEFガタ落ちする可能性が高いし短期決戦では最強には程遠い

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年7月31日 10:32 AM

  • 強いしカッコいいしアル飯だから欲しいけど、
    今後のガチャ考えると悩む。
    かめはめ波カテゴリだったら確実に狙いに行ったんだけど…。

    by 182.251.106.17 匿名 €2020年7月31日 10:25 AM

  • by 125.11.56.242
    何しれっと復活してるの?よろしくはどうしたの?

    by 126.212.253.15 匿名 €2020年7月31日 10:08 AM

  • アル飯我慢からの3.5億ぶっぱは理解できるが、昇龍祭で身勝手ワンチャンってかなり厳しくないか?

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年7月31日 9:48 AM

  • アル飯好きだから欲しいけど3・5億Wフェスがあるから我慢なんだよなぁ

    by 126.241.192.48 匿名 €2020年7月31日 9:45 AM

  • アル飯ガシャ我慢して昇龍祭でワンチャン身勝手狙いに行くわ

    by 60.32.22.73 匿名 €2020年7月31日 9:35 AM

  • 管理人の点数付けの基準がわからん

    この強さでサブ10じゃないのはリンクスキルが気に食わんからか?
    リンクスキルなしでも、ATK/DEFは他の10キャラより強いと思うんだが

    by 39.110.210.166 匿名 €2020年7月31日 9:15 AM

  • 無凸でもクソ強いな

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月31日 8:51 AM

  • リンクガタガタでも無敵上昇、効果抜群気絶、全属性ガードに火力底上げ必殺技あるしまさにアルティメット、全てのフェス限を過去の物とする究極のアル飯ここに極まれり、勝てんぜお前は。

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月31日 8:43 AM

  • それ、管理人が一番思ってそう。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月31日 8:34 AM

  • リンクで下がるのはわかるけどこのアル飯が9.5点ならLR超ベジットが10.0なのはありえんと思う
    あと今の9.5点は悪名高いブルーコンビと同点ってのも無いわ

    by 1.79.87.181 匿名 €2020年7月31日 8:34 AM

  • 参考数字なのに何をそんなにキレてるのか
    別に自分で10点だと思うならそれでいいだろわざわざ自分の価値観押し付けてこないで貰えます?

    by 49.104.13.57 匿名 €2020年7月31日 8:32 AM

  • ていうか混血サイヤならサイヤ人の血は割と繋がりやすくね
    混血じゃなくても持ってるやつ案外いるし

    by 126.233.163.16 匿名 €2020年7月31日 8:28 AM

  • 1巡目必殺打てないだけって言うけどバトロ、大乱戦だとめちゃめちゃ大事じゃね?1回打つだけでdefめちゃくちゃ大きく変わるんだから打てる打てないは重要。全属性ガードも相手得意属性だし。まあそれでも強いけどね

    by 180.28.203.115 匿名 €2020年7月31日 8:27 AM

  • 混血ならサイヤ人の血が気力リンクで機能するから必殺技撃てないことはないぞ

    by 49.98.172.90 匿名 €2020年7月31日 8:26 AM

  • リンクは汎用性と強さの両方に考慮されるだけだろ
    どのカテゴリでもリンク繋がらないならそれは汎用性とかじゃなくてどこで使ってもダメなんだから強さじゃん
    一部のカテゴリのみリンクめっちゃ繋がるなら汎用性は低いけど強いって評価になるだけ

    by 126.33.197.144 匿名 €2020年7月31日 8:25 AM

  • たかが(されど)0.5点で…みんな悟飯好きなんやな。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月31日 8:25 AM

  • ならそう明記しないとな
    リンクは強さに入り汎用性には考慮されませんって

    by 126.233.163.16 匿名 €2020年7月31日 8:23 AM

  • いくら自分のパラメータや気力が十分でも2枠目のキャラのリンクを邪魔するしね

    by 180.46.11.134 匿名 €2020年7月31日 8:21 AM

  • 管理人の中で10点のキャラは全てが一定以上の強さじゃないといけないんじゃない?だからリンクがゴミな時点で10点はありえないんでしょ

    by 180.46.11.134 匿名 €2020年7月31日 8:18 AM

  • 汎用性ってどのカテゴリでも強いかとか使えるカテゴリが広いかとかが基準なんでしょ
    で管理人的に強さってのは単体だけじゃなくてリンクが繋がるかも普通に考慮されるって考えれば別にそこまで変とは思わないけどな
    この悟飯はカテゴリ選べばリンクめっちゃつながるみたいなことすらないんだしジレンとかとも話が違うじゃん

    by 106.180.6.94 匿名 €2020年7月31日 8:17 AM

  • 言うて難しいの開幕時だけだからな
    2巡目なら必要気力4だから流石に打てるし
    LRと違って12でいいんだから

    by 126.233.163.16 匿名 €2020年7月31日 8:17 AM

  • 短期戦で必殺打てないことあるなら9.5でも妥当じゃね?

    by 180.28.203.115 匿名 €2020年7月31日 8:13 AM

  • LR悟飯はまず変身できないからな
    変身できないと火力には上限あるし
    アル飯はターン数さえ経過すれば任意変身なのも良い

    by 126.233.163.16 匿名 €2020年7月31日 8:11 AM

  • てか、アル飯になる前の考察は…?
    今回から?アクティブ前後をまとめた感じなのかね?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月31日 8:09 AM

  • いくら考えても9.5はおかしいわな
    結局強さって火力と防御だから、その二つが抜きん出ている、尚且つ自前で気力を補填出来る悟飯にこれ以上求めるのは酷ってもの。
    二番目に置きづらいのはあるとしてもんなこと言ったら
    ベジットやゴジータだって縛りあるしな。

    by 106.165.52.194 匿名 €2020年7月31日 8:01 AM

  • 同等くらいには強いんならこいつのサブ強さ10点じゃねえかよ無能管理人が さっさと改定しろや ここの誰もがサブ強さ10点って思ってんぞ

    by 223.223.69.34 匿名 €2020年7月31日 7:57 AM

  • by 49.104.3.246 匿名 €2020年7月31日 7:31 AM
    流石に3億悟飯より強いは言い過ぎじゃないか
    今3億悟飯リンク修正されてから変身前でも500万近く出して
    変身したら1000万超えるぞ

    リンクとリーダースキル以外なら同等位には強いと思うけどね

    by 126.35.211.37 匿名 €2020年7月31日 7:55 AM

  • ほんまそれ こいつのサブ強さが9.5とか絶対にありえない 管理人はよ改定せえやぼけ

    by 223.223.69.34 匿名 €2020年7月31日 7:51 AM

  • カリケルのリンクがゴミってマ?

    by 220.217.131.225 匿名 €2020年7月31日 7:43 AM

  • リンクあれで汎用性9.5はわからんでもないかもしれんかな。どうせ一番目置くしあんま関係ないけど。強さ9.5はおかしいでしょ。三億ご飯より明らかに強い。カリケル10.0でこいつが9.5な理由て

    by 49.104.3.246 匿名 €2020年7月31日 7:31 AM

  • なんでサブ適正で強さと汎用性が同じ9.5点なんだっていうね
    汎用性9.0〜9.5
    強さ10〜10.5
    で総合9.5〜10なら分かるんだが

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月31日 7:29 AM

  • フルパワーむき身は良い奴だ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月31日 7:18 AM

  • 勝てんぜ「リンクなど無価値だ、強さこそ絶対だ」
    ジレンは信頼などとか言いつつ仲間とリンク繋がるいいヤツだったな

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年7月31日 7:10 AM

  • その主張してる人多いけどそれって「汎用性」の部分であって「強さ」じゃないよね
    「汎用性」が低くて周りを弱体化させようとこいつ自身の「強さ」が圧倒的だからスタンドプレイじみた事ができる
    わざわざ汎用性と強さを別枠にしてるんだから別で考えてみろよ
    このアル飯は明らかに強さは10点以上の領域にいる

    by 126.233.163.16 匿名 €2020年7月31日 7:08 AM

  • 自分が10点だと思ってればいいだけ

    by 123.218.158.164 匿名 €2020年7月31日 7:06 AM

  • いやリンクのせいで良いだろ
    カリケルは臨戦態勢 超サイヤ人 伝説の力
    汎用性あるリンクが揃ってる
    コイツはゴミリンクで周り弱体化させんだから
    しかも序盤は必殺撃ちにくいのも事実
    必殺撃ち損じたら微妙だし

    by 126.33.135.7 匿名 €2020年7月31日 7:02 AM

  • まぁ総合的に9.5なら分かるけど強さ9.5はないわな
    強さで言えば一部フェス限LRすら凌駕してる

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月31日 6:36 AM

  • たった0.5点のことで烈火の如くブチ切れてて草

    by 126.199.13.250 匿名 €2020年7月31日 6:35 AM

  • こいつが9.5は管理人の頭の悪さが浮き彫りになったな
    中学生が運営してんのか?
    リンクしょぼいカリケルが10点なんだからリンクのせいという言い訳は通用せんぞ
    点数つけた奴が頭悪いから9.5になっただけ

    by 182.251.107.195 匿名 €2020年7月31日 6:32 AM

  • ここまで受け性能が素で高いと120%でも2巡目から余裕で守るから単体で見ればマジでどこでも使える

    by 59.133.49.231 匿名 €2020年7月31日 5:43 AM

  • めっちゃ強いけどどこで使う?って思ってしまう。カテゴリーって大事だな。

    by 59.159.123.93 匿名 €2020年7月31日 5:07 AM

  • 無限大幅上昇は多分ジジイの能力だな
    ぶっ壊れサポーターとして出してくれ

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年7月31日 5:05 AM

  • URで尚且つリンクがゴミだからこそ許される性能だな。
    あと序盤は必殺撃てない事多そうで意外と使いづらいかも。
    まあそれでもUR内なら最強クラスだけど。
    単体でめっちゃ強い所がアル飯らしくていいね

    by 217.178.76.189 匿名 €2020年7月31日 4:54 AM

  • これには師匠のニッコロもピッコリ

    by 115.36.178.180 匿名 €2020年7月31日 3:52 AM

  • 単品でも技カリフラと並んだ時の力ケールを上回る速度で成長するカードが出るとは…
    とんでもねぇな

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年7月31日 3:02 AM

  • 凝りすぎて見にくいモーションより簡潔で分かりやすいモーションのが好き

    lrゴクベジとか目が疲れるしジレンは何してんのか分からないし。個人的には分かりやすいカッコよさ>原作再現

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年7月31日 2:46 AM

  • 演出、個人的な好みとは逸れるから今回引かないでおこうかなー

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年7月31日 2:39 AM

  • 性能は良いけど後に控えてるフェスがあるから今回はスルーかな
    また来年の頭くらいに再録されるだろうし

    by 114.167.48.102 匿名 €2020年7月31日 2:12 AM

  • 変身前はさすがにDEF低めかと思いきや全属性ガード付きだから心配ないという

    by 60.96.82.226 匿名 €2020年7月31日 1:55 AM

  • by 126.199.213.163 匿名 €2020年7月31日 12:16 AM

    そいつ自分にある程度パッシブつくだけで普通に強キャラになるよな

    by 106.133.96.131 匿名 €2020年7月31日 1:43 AM

  • リンクスキルゴミなのは単体最強の原作再現やろ(適当)

    by 126.2.176.35 匿名 €2020年7月31日 1:21 AM

  • 力属性は無理だろ

    by 126.117.143.196 匿名 €2020年7月31日 12:35 AM

  • 求めし者ってイベ産は優秀なの多いけどガシャ産は壊滅的だな

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年7月31日 12:30 AM

  • 三なんか、六ちゃうん?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月31日 12:30 AM

  • by 60.110.75.127 匿名 €2020年7月30日 11:57 PM
    でも飯天は10点じゃん、兄弟の絆リーダーで使えば初っ端から気力9だしほぼほぼ条件変わんなくね?もしかしたら悟飯の方が守れるかもしれんし

    by 126.208.140.95 匿名 €2020年7月31日 12:06 AM

    だからリンクだって
    単体だけじゃなく周りが弱体化すんの
    兄弟は伝説の力、超サイヤ人、かめはめ波の汎用性高めのリンク揃ってるだろ

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年7月31日 12:30 AM

  • 求めし者、ゴパンクスと貫けと極限悟天とハニパンやらLRもいるし余裕やろ

    by 123.222.228.13 匿名 €2020年7月31日 12:26 AM

  • 昇竜祭のバナーランチと三神龍だから新キャラの追加とかなさそうだね

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年7月31日 12:24 AM

  • えぇ…()
    ピッ大魔で超17号蹴って、イナイレでもするか()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月31日 12:24 AM

  • これってブウ編確定?

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年7月31日 12:23 AM

  • ギニュー特戦隊がおるじゃろ(震え)

    by 59.147.210.143 匿名 €2020年7月31日 12:21 AM

  • ランチは変身キャラになると予想
    そろそろチライだして

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年7月31日 12:21 AM

  • 逆にトリオ以外の超でなんかおるか?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月31日 12:18 AM

  • この箔押しがカッコいい技トランクスGTが極限来るか?
    一応こいつも絶滅計画の悟空とスーパーウーブと同時に実装されたGTの初期SSRだし

    by 126.199.213.163 匿名 €2020年7月31日 12:16 AM

  • 昇龍祭はLR出やすいしわりと旨みはある

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年7月31日 12:15 AM

  • 手持ちの求めし者GTトリオ以外極系ばっかで草

    by 101.140.178.241 匿名 €2020年7月31日 12:15 AM

  • やべぇ・・・求めしもの絶望的にいないんだけど・・・詰んだ・・・

    by 61.4.169.226 匿名 €2020年7月31日 12:15 AM

  • 悟空Jrの使いどころさん

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月31日 12:15 AM

  • 求めし者属性指定だと範囲狭すぎるから属性指定やめて欲しいな
    指定無しなら少年悟空リーダーで代替パできそう

    by 49.97.105.162 匿名 €2020年7月31日 12:14 AM

  • 求めしものはキツい…

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月31日 12:13 AM

  • 求めし者全然持ってないから詰んだかも笑

    by 1.75.219.32 匿名 €2020年7月31日 12:12 AM

  • ランチとかどういう性能になるか気になる短期戦特化やと思うけど

    by 101.140.178.241 匿名 €2020年7月31日 12:11 AM

  • アル飯ブウの極限復刻ってピッコロ吸収ブウも極限するのかな?w
    SRだし夢見すぎか

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年7月31日 12:11 AM

  • 昇龍祭ちょうど1年ぶりくらいか、ランチさんと何とか星龍覚醒あるかも

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年7月31日 12:10 AM

  • 魔ベジ、善ブウ、ついでにスーパーウーブが極限しそうな感じですね

    by 119.240.43.79 匿名 €2020年7月31日 12:08 AM

  • 求めし者かぁ
    超技超知ならキツイな
    ゴパンクス居ないからなぁ

    by 49.97.105.162 匿名 €2020年7月31日 12:08 AM

  • 誕生日にバトロ追加いいゾーこれ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月31日 12:07 AM

  • by 118.20.192.147 匿名 €2020年7月31日 12:05 AM
    22からカウントダウンキャンペーンってことじゃない?

    by 180.48.53.64 匿名 €2020年7月31日 12:07 AM

  • by 60.110.75.127 匿名 €2020年7月30日 11:57 PM
    でも飯天は10点じゃん、兄弟の絆リーダーで使えば初っ端から気力9だしほぼほぼ条件変わんなくね?もしかしたら悟飯の方が守れるかもしれんし

    by 126.208.140.95 匿名 €2020年7月31日 12:06 AM

  • 張17号の極限って求めしもの?

    by 69.28.67.99 匿名 €2020年7月31日 12:06 AM

  • ログボ途切れるの早くね?

    by 118.20.192.147 匿名 €2020年7月31日 12:05 AM

  • 確かに昇龍祭久々やなぁ

    by 110.233.221.11 匿名 €2020年7月31日 12:05 AM

  • 8/18までならワンチャン、リーク見てから引くこと出来るかも…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月31日 12:05 AM

  • しょ、昇龍祭さん…w
    今更誰が引くんですかねこんなの

    by 49.97.105.162 匿名 €2020年7月31日 12:04 AM

  • バナーがGTだけど超17号以外に要素あるのか?

    by 126.199.213.163 匿名 €2020年7月31日 12:04 AM

  • 昇龍祭久しぶりに見たきがする。

    by 126.233.162.200 匿名 €2020年7月31日 12:03 AM

  • もしかしてワンチャンゴテンクス吸収ブウも極限ある?何故か先に南の界王神吸収ブウだけデータインされた感じ?

    by 126.255.91.95 匿名 €2020年7月31日 12:02 AM

  • HERO絶滅エリアやっと追加か
    魔ベジとか極限するのかな?

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年7月31日 12:01 AM

  • 天下一、トランクスやん

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月31日 12:01 AM

  • 魔ベジ極限来い

    by 36.2.27.210 匿名 €2020年7月31日 12:01 AM

  • 混血だとサイヤ人の血が割りと一貫するんだけどな、誰がみてもフェスLRよりも強いのは間違いない

    by 49.98.172.90 匿名 €2020年7月31日 12:01 AM

  • 絶滅計画来たぁ!!

    by 42.124.89.8 匿名 €2020年7月31日 12:01 AM

  • この性能で9.5は評価厳しすぎませんかね…?
    完全にLRベジットや体ブルベジの領域に
    突っ込んでると思うんだけど
    てか無凸初手でDEF16万ってなんだよ…
    リンクとリダスキ以外完全に
    変身トランクスの上位互換じゃん…

    by 175.132.46.69 匿名 €2020年7月30日 11:45 PM

    無い無い
    汎用性の高いリンクが無い上に気力リンクもカスだからな
    ターン毎に+1ですら初ターン7はキツい
    兄弟もそうだが同じ様に必殺撃ち損じてイライラする場面が容易に想像できる
    単体でも極限バトロ辺りを想定したら管理人が言うように最強までは行かないから9.5は妥当
    とにかくリンクが糞だと周りのキャラまで弱体化するからな

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年7月30日 11:57 PM

  • あ、ピックアップか?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:55 PM

  • さああと5分

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年7月30日 11:55 PM

  • アクティブじゃなくて必殺打つ時にボイスの方がかっこよくないですかアカツキさん?

    by 126.35.129.97 匿名 €2020年7月30日 11:52 PM
    モーション倍速だとたぶんボイスも倍速になるけどオッケー?

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年7月30日 11:55 PM

  • 南の界王神吸収ブウってエリアで極限するのかな?せめてHP50%以上でダメカ付きがよかったなー

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年7月30日 11:54 PM

  • 俺は4周年が終わってからインフレが激しくなった気がする

    カリフラケールが出てからイベント産ですらDEF無限上昇がやたらつきまくるし変身トランクスやら飯天やら3億DLやら…

    by 42.124.89.8 匿名 €2020年7月30日 11:53 PM

  • アクティブじゃなくて必殺打つ時にボイスの方がかっこよくないですかアカツキさん?

    by 126.35.129.97 匿名 €2020年7月30日 11:52 PM

  • 今月もまだ始まった(始まる)ばかりだからね。まだまだ極限あるでしょ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:51 PM

  • お前たちにも教えよう。悟飯の強さへの執着の理由を。
    悟飯はある運営に性能を殺されたんだ。
    そして管理人となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それから悟飯は管理人の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1つ、2つ、3つ…悟飯の属性は増えてきたた。
    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。悟飯には勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。悟飯の性能は次々と殺された。悟飯の親父までも語呂合わせとの戦いで命を落とした。
    悟飯は再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。悟飯は面汚しになった。
    信頼していた属性に裏切られた悟飯の悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。属性など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんな悟飯のとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

    by 126.255.91.95 匿名 €2020年7月30日 11:50 PM

  • キャラ的な面で不人気かどうかは知らんが、ゲーム内では不人気でしょ(運営のせい)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:50 PM

  • 1周年から2周年が1番インフレが激しかった記憶
    それ以降は少しずつ上がっていったけど去年の力クウラあたりから58勢が急に強くなってきたと思う。LRも悟飯とセル以降はほとんど強いキャラばっかりだし

    by 126.224.171.238 匿名 €2020年7月30日 11:49 PM

  • このアル飯みると変身トランクスが全然弱く感じてしまう。まえまでは58カテゴリリーダーなら長期戦だと攻撃はクウラ、防御はトランクスって感じだったのに。

    by 111.239.182.196 匿名 €2020年7月30日 11:48 PM

  • この性能で9.5は評価厳しすぎませんかね…?
    完全にLRベジットや体ブルベジの領域に
    突っ込んでると思うんだけど
    てか無凸初手でDEF16万ってなんだよ…
    リンクとリダスキ以外完全に
    変身トランクスの上位互換じゃん…

    by 175.132.46.69 匿名 €2020年7月30日 11:45 PM

  • ムキムキブウがいるよ、極技のムキムキブウが

    by 126.179.124.135 匿名 €2020年7月30日 11:45 PM

  • ここまでぶっ壊れにされると「こんだけ強くしないとアル飯はあんま引いてくれない」と運営が不人気キャラ認定してるんじゃないかと不安になってくる。
    ….先行公開の「いいね」と「リツイート」数見る限り今日の時点でゴテンクスとケールは抜いてるしLRジレンもそろそろ抜きそうだし、そんな事はないよね??(身勝手やブルーコンビと比べるとアレだけど)

    by 126.141.154.47 匿名 €2020年7月30日 11:44 PM

  • というか今月は超17号だけなのかね極限
    カリフラ ケール トッポ ディスポと関連キャラの極限あったし今回もてっきりあるのかと

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年7月30日 11:43 PM

  • おっけーぽるんが。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:43 PM

  • アルティメット悟飯って界王拳とか覚えられてたら、力の大会でも活躍できてたかな?

    by 61.24.20.55 匿名 €2020年7月30日 11:42 PM

  • 今日は誰もお願いしてくれなかったな…
    また明日がんばろ!

    by 121.109.254.27 ポルンガ €2020年7月30日 11:41 PM

  • モロへんが気になって力の大会ラストから読み始めたけど漫画の迫力の無さやべーからな
    完璧な手本のアニメ版があってあそこまで劣化して決着の仕方とかも無駄にオリジナル入れてくるしあんなん正史として認められませんわ

    by 126.117.143.196 匿名 €2020年7月30日 11:40 PM

  • ヒーローズといえば10年目にしてようやくブラが出てきたな
    超サイヤ人になったら笑う

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年7月30日 11:39 PM

  • by 122.196.194.170
    あんなんBANされても新規垢作ればいいんだよな
    バトロとかで問題になってるチーターはあくまで全キャラワンパンみたいなのだけだがああいうのはキャラも好きに手に入るから垢消されようが痛くも痒くもない

    by 49.97.107.111 匿名 €2020年7月30日 11:38 PM

  • 力悟空4「銀河を救う戦士(救世主とは言ってない」

    by 42.124.89.8 匿名 €2020年7月30日 11:37 PM

  • GTや超のアニメ以外、
    超の漫画やヒーローズのアニメを誰一人正史として扱わないの草
    お前ら本当分かってるな
    ドラゴンボールの定義は鳥山明のブウまでの原作、続編は正式なアニメよ

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年7月30日 11:37 PM

  • この悟飯をリーダーにしてサブにLR悟飯でやっと変身条件を無理なく16号連れてける思ったら知の16号お前なんで入って無いねん

    by 126.141.132.161 匿名 €2020年7月30日 11:35 PM

  • “かめはめ波”と書かれない限り、かめはめ波カテゴリーには入れない掟。
    悲しいね。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:34 PM

  • 技名にかめはめはないと入らんのやで

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月30日 11:33 PM

  • てゆーかアル飯でおもいだしたんだが、
    なんで知属性のアル飯ってかめはめ波カテゴリないんや?
    イラストどっからどうみてもかめはめ波うってるし、必殺技演出にかめはめ波打ってるシーンまであるのにな。

    by 126.182.209.231 匿名 €2020年7月30日 11:32 PM

  • こいつリーダーで運用したいな。
    裏表どちらも完璧に守れるリーダーっておらんよね。

    by 106.133.175.161 匿名 €2020年7月30日 11:32 PM

  • フェス限LRブウにはバビディ、ダーブラ入れれるリーダースキル頼むわ
    ブウ集団に差し込んだら強そう

    by 118.241.175.202 匿名 €2020年7月30日 11:30 PM

  • ヒーローズの力を借りれば超サイヤ人4カテゴリも夢じゃないな

    by 126.208.218.6 匿名 €2020年7月30日 11:29 PM

  • 去年通りだと8/17らへんに生放送かな?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:28 PM

  • そういうツールちゃうの?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 11:28 PM

  • 36.14.15.137 匿名 €2020年7月30日 11:19 PM
    あれチートなのか?
    だとしたらすぐBANされそうなもんだけどな

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月30日 11:25 PM

  • ガチャ期間中にバトロとかの高難度追加、LRフェス限の詳細が出ればいいな
    それに期待してまだ我慢しておこう

    by 126.209.219.118 匿名 €2020年7月30日 11:25 PM

  • 救世主カテゴリがことごとく噛ませ犬だらけで笑う

    by 210.254.80.234 匿名 €2020年7月30日 11:25 PM

  • こいつも大概だけど超17号もやばくないか?それなりのDEFでダメージカット、カテゴリ、属性との相性の良さ、サポートの乗り具合と火力が高い分ゴルフリより有能かも

    by 126.247.82.89 匿名 €2020年7月30日 11:17 PM

    ぶっちゃけ攻撃多いところ置いて初手ターンさえ乗り切れば技ゴルフリのスペック超えるし、その初手ターンも軽減アイテムありゃ確実に極限バトロすら乗り切れるレベルだから普通に技ゴルフリより強い、強いて他に言うならリンク相性の良いキャラが割と少ないくらい

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年7月30日 11:24 PM

  • ジレンくれ

    by 49.98.145.82 匿名 €2020年7月30日 11:22 PM

  • 超17号とは全然比べもんにならんだろ、フェスLRを越えし者逆ちゅまんご飯やぞ

    by 49.98.172.90 匿名 €2020年7月30日 11:22 PM

  • 変身前のスイングがダウンスイングになっておる
    稲村亜美にフォーム指導してもらった方がいい

    by 49.98.48.123 匿名 €2020年7月30日 11:20 PM

  • by 122.196.194.170
    アレ系の動画ってチートじゃないの?

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年7月30日 11:19 PM

  • DBZworld氏の動画ですよー

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月30日 11:18 PM

  • 何だってここまでブッ壊れにしたんだ?
    これで夏場の大規模CPの目玉が変に制約あったりしたら萎えるぞ

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年7月30日 11:18 PM

  • 虹使用動画ってどれだー

    by 14.12.50.128 匿名 €2020年7月30日 11:18 PM

  • こいつも大概だけど超17号もやばくないか?それなりのDEFでダメージカット、カテゴリ、属性との相性の良さ、サポートの乗り具合と火力が高い分ゴルフリより有能かも

    by 126.247.82.89 匿名 €2020年7月30日 11:17 PM

  • マジで強すぎるわコイツ
    無理やり難癖付けるとすれば変身後の必殺演出がカックカク&アニオリ引き伸ばしのシーンだからあんまり燃えない所とアクティブが長いって所くらいか

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年7月30日 11:11 PM

  • LR悟飯が極限でしんどいのは運営の調整が悪いだけだから…

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年7月30日 11:11 PM

  • コスト58フェス限最強格とはいえ今はもうLRのパワーが上がりすぎて文字通りURの上位互換になっちまってるからな
    長期戦で難しいとこなんてカテゴリ指定のヒストリーだけだしLR御飯ですら極限バトロはお荷物なんでちょっとな

    by 126.117.143.196 匿名 €2020年7月30日 11:06 PM

  • これはすばらしい救世主ですわ。

    by 121.86.29.46 匿名 €2020年7月30日 11:04 PM

  • ムキンクスが救世主なのは違和感すごいw
    まあセル編トランクスは全部入れるってことなんだろうけど

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年7月30日 11:02 PM

  • 皆んな勘違いしてるね
    コイツは来る億キャラの最強の具として価値があるんだよ
    コイツ居ないと絶対モヤモヤするパターンだから億狙うなら引いときな

    by 114.188.199.34 匿名 €2020年7月30日 11:01 PM

  • 虹使用動画見たけど、強すぎやろマジで

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年7月30日 11:00 PM

  • ヒーローズのアニメ更新きてるな
    見たけどイライラしたわ

    by 175.103.237.12 匿名 €2020年7月30日 11:00 PM

  • 去年の今頃にイカれた性能ピッコロが出てその丁度一年後にもっとイカれた性能の悟飯が出るなんて師匠を超え逞しく成長した弟子の姿を見てるようで実に感慨深いと思いかけたがそうでもないな

    by 126.199.13.250 匿名 €2020年7月30日 10:58 PM

  • by 103.5.140.178 匿名 €2020年7月30日 9:09 PM

    ヒーローズ君、ブルーコンビはいいけど身勝手はどうしたんだい?募金するんじゃなかったのかい?

    by 126.133.195.183 匿名 €2020年7月30日 10:57 PM

  • 管理人が興奮しながらこの記事書いた姿が目に浮かぶ

    by 157.147.240.108 匿名 €2020年7月30日 10:55 PM

  • パッシブだけ見るとナメック星変身悟空の上位互換みたいな性能だな…

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年7月30日 10:53 PM

  • 今年の11月末と正月と来年のGWと来年の億キャンペーンで再録されるからアル飯欲しい人はそこを目指そう!

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月30日 10:50 PM

  • by 112.68.17.163 匿名 €2020年7月30日 10:39 PM
    5周年の方のブルーコンビじゃね?

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年7月30日 10:48 PM

  • アル飯の今までの扱いがひどすぎて別に今回じゃなくても簡単に出そう

    by 58.188.98.151 匿名 €2020年7月30日 10:40 PM

  • 救世主カテゴリーという期待度の高いネーミングから糞みたいな人選
    なんか足んねえよなー感強い

    by 60.91.57.229 匿名 €2020年7月30日 10:39 PM

  • ご飯めっちゃ欲しいけどピックアップに知のアル飯(笑)が入ってそうで怖い

    by 126.194.143.24 匿名 €2020年7月30日 10:39 PM

  • ブルーコンビのものすごい火力出すから10点とかギャグかな?その火力を単体では安定して発揮できないなら意味ねーよ
    ジレンを見習ってくれ

    by 112.68.17.163 匿名 €2020年7月30日 10:39 PM

  • 変身アル飯
    アル飯
    変身未来悟飯
    変身トランクス
    LR悟飯
    変身ゴテンクス

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月30日 10:38 PM

  • リリース日からやってるけど、強襲ベジータにイベ産緑ご飯で、必殺で40000ダメージ出してめっちゃびっくりした記憶があるわ

    by 126.193.9.38 匿名 €2020年7月30日 10:38 PM

  • by 211.124.104.122 匿名 €2020年7月30日 10:20 PM
    懐かしいな。

    この人捕まる前に普通にテレビ出演してたよなぁ。

    by 125.4.117.111 匿名 €2020年7月30日 10:38 PM

  • 少年御飯にアルテマ御飯に未来トランクスでカッチカチ混血パ出来るな。知らんけど

    by 120.74.170.252 匿名 €2020年7月30日 10:33 PM

  • ブルーコンビはリンク修正で火力ものすごいし10点は違和感ない

    by 182.251.153.5 匿名 €2020年7月30日 10:32 PM

  • いや運営が嫌いなのはブロリーでしょ、、、

    by 103.5.140.178 匿名 €2020年7月30日 10:27 PM

  • 58最強はクウラのままかな

    by 125.175.9.4 匿名 €2020年7月30日 10:26 PM

  • ブウはリンク改訂でめちゃくちゃ改善されたね
    今はリンクをレベル5以上にする作業中

    by 123.1.1.84 匿名 €2020年7月30日 10:26 PM

  • 汎用性も割と高いのは自己完結してる性能なのを加味してるんかな?
    実際どのカテゴリに入れても1番目に置けば十分仕事は出来るわけだし

    by 119.240.43.79 匿名 €2020年7月30日 10:25 PM

  • ドッカン運営が嫌いなのは界王拳BLUE

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年7月30日 10:24 PM

  • 運営も扱いに困るようなカテゴリ作るくらいなら混血のついでに超系120%リーダーにすればいいのに

    by 103.3.184.83 匿名 €2020年7月30日 10:24 PM

  • こいつ単体では10点だろうけど、周りのキャラへの迷惑考えると0.5点くらいの減点はあるだろうな。特に今はリンクが強さの要因になってるキャラも大石。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年7月30日 9:58 PM

    気力リンクもカスだからターン毎に+1ですら初ターン7はキツい
    兄弟もそうだが同じ様に必殺撃ち損じてイライラする場面が容易に想像できる
    単体でも極限バトロ辺りを想定したら9.5は納得かな

    by 126.182.231.218 匿名 €2020年7月30日 10:24 PM

  • ブウもリンクスキル改定でちゃんと育ててる人は強いキャラみたいな立ち位置になりつつあると思うけどな

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年7月30日 10:22 PM

  • もはや強さにLRもURもないやん

    by 163.131.227.216 匿名 €2020年7月30日 10:21 PM

  • しょしょしょ しょしょしょしょ 彰晃
    しょしょしょ しょしょしょしょ 彰晃
    彰晃 彰晃 彰晃

    しょしょしょ しょしょしょしょ 彰晃
    しょしょしょ しょしょしょしょ 彰晃
    彰晃 彰晃 彰晃

    麻原彰晃 麻原彰晃 麻原彰晃 麻原彰晃(コーラス アーウー)

    光を放ち(コーラス 麻原、麻原、アー)
    一人立ち向かう(コーラス 麻原、麻原)
    救済者の要石
    それが(コーラス ウーウ)
    尊師(コーラス しょーこー)

    しょしょしょ しょしょしょしょ 彰晃
    しょしょしょ しょしょしょしょ 彰晃
    彰晃 彰晃 彰晃

    しょしょしょ しょしょしょしょ 彰晃
    しょしょしょ しょしょしょしょ 彰晃
    彰晃 彰晃 彰晃

    麻原彰晃 麻原彰晃 麻原彰晃 麻原彰晃(コーラス アーウー)

    苦悩を背負い(コーラス 麻原、麻原、アー)
    一人指し示す(コーラス 麻原、麻原)
    救済者の道しるべ
    それが(コーラス ウーウ)
    尊師(コーラス しょーこー)

    しょしょしょ しょしょしょしょ 彰晃
    しょしょしょ しょしょしょしょ 彰晃
    彰晃 彰晃 彰晃

    しょしょしょ しょしょしょしょ 彰晃
    しょしょしょ しょしょしょしょ 彰晃
    彰晃 彰晃 彰晃

    麻原彰晃 麻原彰晃 麻原彰晃 麻原彰晃 (コーラス アーウー)

    至福の泉を(コーラス 麻原、麻原、アー)
    ただ一人悟る(コーラス 麻原、麻原)
    救済者の救済者
    それが(コーラス ウーウ)
    尊師(コーラス しょーこー)

    オウム 麻原 麻原 麻原
    オウム 麻原 麻原 麻原
    オウム 麻原・・・・・・・

    by 211.124.104.122 匿名 €2020年7月30日 10:20 PM

  • ドッカン公式が悟飯嫌いとか風潮は一切なくなったな
    嫌いなのはブウだけや

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年7月30日 10:19 PM

  • 3億悟飯よりも強いとか流石にアルティメットすぎんだろ

    by 126.209.50.88 匿名 €2020年7月30日 10:18 PM

  • 少なくともブルーコンビよりははるかに強い
    くっくっく、とんでもない強さだぜ

    by 106.128.115.54 匿名 €2020年7月30日 10:16 PM

  • 救世主カテゴリって新しく作って該当しそうなキャラクターにカテゴリ割り振ってるんだろうけど、実際リンクスキルとかパッシブとか一貫性とれるから、救世主カテゴリとしてはこんなパーティがいいみたいなの製作側で想定してるのかね?

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年7月30日 10:15 PM

  • 200コメ頂きました^_^

    by 103.5.140.178 匿名 €2020年7月30日 10:13 PM

  • 周年くらい壊してほしい

    by 1.75.217.55 匿名 €2020年7月30日 10:09 PM

  • こいつ変身(できない)ご飯より強くね。フェス限LRとはいったい

    by 1.75.217.55 匿名 €2020年7月30日 10:09 PM

  • 相方はハイスクール飯がいるだろ、変身パンツと変身ゴテンクスはリンク相性もいいな

    by 49.98.172.90 匿名 €2020年7月30日 10:08 PM

  • やり過ぎやろ

    by 115.124.227.230 匿名 €2020年7月30日 10:07 PM

  • 知のイベ産アル飯が極限したら、相方なれる説無いかな?
    ないか…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 10:06 PM

  • 満を持しての初登場だけの事はある

    by 211.1.200.176 匿名 €2020年7月30日 10:06 PM

  • この1番右の欄atkかと思ったわ

    by 114.177.90.130 匿名 €2020年7月30日 10:04 PM

  • ゴジータとベジットが救世主カテゴリに入ってないの意味不明だよなぁ
    最後の切り札ってカテゴリのせいかも知れないけどこの2人に関したら間違いなくイキリ飯よりも救世主な気もするけど

    by 126.141.164.155 匿名 €2020年7月30日 10:04 PM

  • 悟飯 → ATKDEF共に無限大幅上昇、全属性ガード、変身したら効果抜群持ち!
    うおおおおおおおおおおお
    ただしコミュ障

    ソロでやってろ サブ適正 -0.5

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年7月30日 10:04 PM

  • Zの悟飯ほんとかっけえよな

    by 126.209.50.88 匿名 €2020年7月30日 10:03 PM

  • ゴタンは他のゲームでも出てるしオリジナルイベントでやらないかなと期待してる
    もしもベジータが間に合わなくてやむを得ず一か八かで悟空とサタンが合体してブウと戦ってたら…?みたいなifの物語で

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年7月30日 10:03 PM

  • 何年先か分からないってのは極限のことです

    by 1.75.219.32 匿名 €2020年7月30日 10:02 PM

  • 半年からやってるけどいうて3周年からは
    ありえないレベルのインフレは感じてないで

    それこそベジット10点やし

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月30日 10:01 PM

  • 相方は何年先になるか分からないけど、力アル飯がベストか
    あっちも無条件全属性ガードになれば、鉄壁のコンビになる

    by 1.75.219.32 匿名 €2020年7月30日 9:59 PM

  • 流石原作最強キャラやな
    単機性能抜群ってとこも、リンクスキル悪で再現できててすごい

    by 159.28.133.119 匿名 €2020年7月30日 9:58 PM

  • こいつ単体では10点だろうけど、周りのキャラへの迷惑考えると0.5点くらいの減点はあるだろうな。特に今はリンクが強さの要因になってるキャラも大石。

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年7月30日 9:58 PM

  • 最初期からやってる人たちは今までのインフレをどんな風に感じてるんかね
    もはやナメック星編初期と終わりくらいのインフレしてそうだけど

    by 110.233.221.11 匿名 €2020年7月30日 9:57 PM

  • さすがにサブの強さは10点あっていいと思う。安定感でいえば全キャラでみてもトップのほうじゃないか?
    ジャネンバの上位互換みたいな感じだし。

    by 218.41.112.122 匿名 €2020年7月30日 9:56 PM

  • あーこれここで石使い切らせて、9月にさらなるぶっ壊れフェス限LR出して搾り取る気だな
    なんかこの流れ前も見たぞ

    by 117.108.1.184 匿名 €2020年7月30日 9:56 PM

  • アクティブで映る悟空のサムズアップ大好きだな〜
    「見たかったな近くで・・・おめぇがでっかくなったところをよ」からの悟空と悟飯のハグが昔から好き

    ネットのノリと、超のスタッフが若干それに乗っかっちゃってるせいで悟空がクズとかダメな親父とか言われてるけど、父親としても悟空のいいシーンはあると思うから
    この風潮なんとかなって欲しいわ・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年7月30日 8:41 PM

    超の悟空がクズだって思ってるんじゃなくて、そういう風にネタにされるのが嫌だって話だよな
    にも関わらずこいつが悟空をクズ親扱いしてるとか超見てないだろとか叩き始めるのはおかしくね?
    自粛の影響か最近血の気多い人が多いような気がする

    by 1.75.233.208 匿名 €2020年7月30日 9:56 PM

  • ジレンアピールがすでにむなしい件

    by 49.98.172.90 匿名 €2020年7月30日 9:56 PM

  • 界王神軍団せっかく作ったのに1度たりとも使ってないわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月30日 9:55 PM

  • 第七アル飯って救世主ブウ編復活戦士リベンジoutサバイバル編第七宇宙代表師弟の絆inあたりで力の大会こっちにはない…もしかしてあんまり相方としての未来は無いのだろうか

    by 58.3.227.42 匿名 €2020年7月30日 9:55 PM

  • バーダックも次改訂されたら9.5から9になりそう 
    大乱戦のゴルフリやメタルクウラでは強かったけど、特攻発動するステージ少なすぎる

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年7月30日 9:55 PM

  • 俺が始めたのは最初の身勝手覚醒ぐらいのタイミングなんだけどその頃は100%ぐらいで強かった。(しかもこの頃は必殺効果はほぼほぼdef低下)メタルクウラ出たぐらいからステータスで調整できるイベ産通常産ならお化け倍率okかな?ってなってきたんだよね、その頃出たイベ産のリブリアンとか界王神軍団とかがそう
    それから時がたち今年は実質200%300%がどんどん出てきてついにフェス限でなんも条件なしに158%が出てきた
    インフレってすごい

    by 116.94.103.126 匿名 €2020年7月30日 9:54 PM

  • 点数に不満な人いるけど、たかが0.5点がそこまで重要ですかね?
    強いか弱いか分かれば十分だと思うけど

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年7月30日 9:53 PM

  • 無凸で必殺3回撃った後の変身でもう十分すぎる防御性能なんだが・・・

    by 119.240.43.79 匿名 €2020年7月30日 9:53 PM

  • リンク以外究極な漢

    by 121.86.29.46 匿名 €2020年7月30日 9:52 PM

  • 混血/救世主って超技のカテゴリ染めでは最強じゃね?

    by 106.180.46.52 匿名 €2020年7月30日 9:51 PM

  • ジレン30連で1凸したからいらない。

    by 49.129.124.32 匿名 €2020年7月30日 9:50 PM

  • こいつが低いのではなくて、ジャネンバ(その他)が高い説

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 9:47 PM

  • ジャネンバのほぼ完全上位互換なのにジャネンバと同じ点数はないよな

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年7月30日 9:46 PM

  • 明確に救世主と言えるのはサタンだけだから

    by 126.233.164.135 匿名 €2020年7月30日 9:46 PM

  • 救世主かなこいつ。戦犯じゃね

    by 1.75.217.55 匿名 €2020年7月30日 9:45 PM

  • このサイト来てるんだからガードも数字で見なよ
    矢印の表記がどうあっても全属性ガードはガードがどの属性でも発生してダメージ30%カットする能力よ
    得意属性にアドバンテージは無いよ

    by 118.241.175.202 匿名 €2020年7月30日 9:44 PM

  • 混血サイヤ人もやべー奴ら増えてきたな

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年7月30日 9:44 PM

  • 1枚だけは何が何でも引く
    後は復刻の時に2凸分交換すればおk

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年7月30日 9:43 PM

  • 明日のガチャ絶対引くわ
    ただでさえアル飯好きなのに、こんな強いの出されたら我慢できん
    今まで冷遇されまくってたからな・・・フェス限も極限も・・・

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年7月30日 9:42 PM

  • ブルーコンビはサブ適正強さ10点、こいつは9.5
    ええの?管理人さん

    by 36.228.145.147 匿名 €2020年7月30日 9:42 PM

  • by 106.128.115.149
    こういう奴は間違いなく引退してないから心配いらんよ

    by 124.145.167.125 匿名 €2020年7月30日 9:40 PM

  • アル飯アクティブどんなボイスだろうと思ったらキビトが結構喋っててなんか笑った

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年7月30日 9:39 PM

  • 引くの悩むなら、ワンチャン大型cpのリーク待ちしたら?
    期限までに情報出るかは怪しいけど…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 9:39 PM

  • ここ冷静な判断
    ていうか絶対鳥山が勘違いしてたと思う

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年7月30日 9:37 PM

  • 多分運営のリンクスキル調整直後のバランスが見定められてないが故の強さだな
    リンクスキルで強くなるクウラとかのBOSSキャラ勢の真逆のキャラ

    by 60.91.57.229 匿名 €2020年7月30日 9:37 PM

  • by 126.35.155.91

    引退したんならやめとけって
    ここにも2度とこないほうがいい

    by 106.128.115.149 匿名 €2020年7月30日 9:37 PM

  • by 103.5.140.178 匿名 €2020年7月30日 9:22 PM

    どうやって使うか聞いてるのに、ゴテンクスのフュージョンが解けたからってさっさと説明しないでドヤ顔してる悟空が悪い
    まあ超でピッコロに言われた通り、悟飯も油断してたのも悪いけど

    by 182.251.101.233 匿名 €2020年7月30日 9:36 PM

  • 石100個もないから回す余裕がない、またセール石出たら買うけど

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年7月30日 9:35 PM

  • これまで合計60万課金して5周年のゴジベジ、七夕のゴクベジババポに変えて引退したけど、もう一回アカウントリセットして始めようかな
    リセマラでこのご飯引きてえ

    by 126.35.155.91 匿名 €2020年7月30日 9:34 PM

  • 来月には大型cpでフェス限LRまたな悟空と純粋ブウが絶対に、
    来るだろうし若干の躊躇さは残る。
    けどそれを覆すくらい究極悟飯強いよなぁ…
    あー、マジで悩む

    by 126.193.126.169 匿名 €2020年7月30日 9:33 PM

  • 待望の強いアルティメット孫悟飯だから、ひきます‼️

    by 106.128.115.164 匿名 €2020年7月30日 9:32 PM

  • 悟飯もジレンも単体最強キャラだしいい性能貰えてよかった

    by 126.209.50.88 匿名 €2020年7月30日 9:31 PM

  • そんなに管理人ムカつくなら自分が勝手に得点つけてればいいんじゃない?
    管理人だって人間だし一人でここ管理してるんだよ?完璧になんでもこなせると思ってる方がキチガイだと思うよ?

    by 49.104.8.133 匿名 €2020年7月30日 9:29 PM

  • by 1.79.87.66
    106.180のヤバい奴はヒーローズ君じゃなくてイワンキャだぞ

    by 49.97.104.214 匿名 €2020年7月30日 9:28 PM

  • ピッコロさんですら焦ってデンデが死んだと思い込んでいたけど悟飯はデンデが生きてることがすぐに分かったシーンがあったし冷静な判断あってもええやろ

    救世主はしらん

    by 112.68.17.163 匿名 €2020年7月30日 9:27 PM

  • 属性防御の関係もあるから有利属性の方が強い場合もあるけどね。
    まあ全属性ガードってだけで安心感が凄いってのは分かる

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年7月30日 9:25 PM

  • アル飯・悟飯好きなら引くしかないでしょ!
    性能で引きたい人は知りません。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 9:23 PM

  • 原作で冷静な判断してたかだって!ん?

    by 103.5.140.178 匿名 €2020年7月30日 9:22 PM

  • いつかくる西遊記悟空の極限カテゴリバトロは西遊記の時のカテゴリが対象だろうから敵が超鬼火力になった混血サイヤ人とか魔人ブウ編バトロでは大いに真価発揮だろう
    その頃にはコイン交換で誰もが持ってるだろうけど

    by 153.129.220.218 匿名 €2020年7月30日 9:22 PM

  • とりあえず銀行から6万下ろしてきた。
    5周年ゴジータと同じくらいワクワクしてる。

    by 106.133.175.161 匿名 €2020年7月30日 9:21 PM

  • これは課金して狙うか迷うな、ダウンロードに石は取っておきたいし復刻待つのもありか?

    by 126.209.219.118 匿名 €2020年7月30日 9:20 PM

  • 有利属性でも超極補正で属性補正矢印横向きになったりするけど
    全属性ガードはそれすら関係なく強制矢印下向きになるから全属性ガードの方が格上という認識なんだが

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月30日 9:20 PM

  • ジレンとこの悟飯見た後だとやっぱ5周年組は素のDEF低くしすぎだろって思うね。短期戦じゃなきゃ現状はそんな気にならないけど

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年7月30日 9:20 PM

  • 冷静な判断 → 無様にゴテンクス吸収される
    救世主 → 最終的に吸収される
    いいとこねーぞ

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年7月30日 9:19 PM

  • 勝てんぜ(冷静な判断)

    by 1.75.0.215 匿名 €2020年7月30日 9:19 PM

  • 管理人、同じ人にボロカス言われてて草。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 9:19 PM

  • by 118.83.225.31 匿名 €2020年7月30日 9:13 PM

    ここの人あんまり課金しないよ。

    by 49.98.169.137 匿名 €2020年7月30日 9:18 PM

  • 有利属性じゃなくてもガードが発生するのが全属性ガードだから有利属性相手だと意味無いよ
    それ抜いても強いキャラだけどね

    by 118.241.175.202 匿名 €2020年7月30日 9:18 PM

  • ようやく最強の悟飯が来た!今年一ワクワクしてっぞ!

    by 116.94.103.126 匿名 €2020年7月30日 9:18 PM

  • することないのに引いてどうすんの?

    by 125.2.82.153 匿名 €2020年7月30日 9:17 PM

  • 何でこいつのサブ強さとサブ汎用性が同じ評価なんだよこの無能管理人が 汎用性9で強さ10点だろがどう考えても

    by 223.223.69.34 匿名 €2020年7月30日 9:17 PM

  • ワンマン経営者みたいな感じ

    by 219.100.182.51 匿名 €2020年7月30日 9:16 PM

  • こいつ原作で冷静な判断してたか?

    by 106.163.213.243 匿名 €2020年7月30日 9:16 PM

  • なんでこの万能性能を五周年でできなかったの?短期雑魚にしたり上がり遅くしたりする必要あったか?あぁ?周年フェス限LRだぞ

    by 1.75.217.55 匿名 €2020年7月30日 9:16 PM

  • バーダックは強いけど過大評価
    全然フルスペック活かせないし(環境に合ってない)無限上昇ってだけで評価されすぎだろ

    by 1.75.8.31 匿名 €2020年7月30日 9:15 PM

  • こういう弱点ない感じの性能好きやから
    いつもより課金するで

    速カリフラの性能とかも好みやわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月30日 9:15 PM

  • 改定してサブ強さ10点にしろやこの無能管理人が どうせコメント見てるんだろ このまま無能さらしてええんか?

    by 223.223.69.34 匿名 €2020年7月30日 9:15 PM

  • 短期決戦ならLRジレン、長期戦ならこの悟飯と最強と言っても過言じゃないぶっ壊れキャラが続いてるな
    億ダウンロード記念のフェス限LRが微妙になりそうな予感

    by 111.239.178.152 匿名 €2020年7月30日 9:14 PM

  • 変身前に何回必殺撃ったかでもだいぶ変わってくるだろうけど、防御性能なら完全にアル飯、火力に関しては即変身のアル飯よりクウラの方が強いんじゃね?

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年7月30日 9:14 PM

  • このコメント量でセルラン取れないわけがないのでは笑

    by 118.83.225.31 匿名 €2020年7月30日 9:13 PM

  • 今強いのはクウラだけど悟飯の方がインフレには対応できそうな気がする
    昔から防御型の方が強いし

    by 110.163.217.56 匿名 €2020年7月30日 9:13 PM

  • ブルーコンビは今改定したら9.5か9に落ちると思うよリンク修正前の時点の評価だったし

    by 220.111.175.162 匿名 €2020年7月30日 9:13 PM

  • by 118.241.175.202 匿名 €2020年7月30日 9:10 PM
    有利属性受けするのと全属性ガードは違くないか

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月30日 9:12 PM

  • よしよし、良いところと悪いところとちゃんと記載してるな。

    by 119.241.50.245 匿名 €2020年7月30日 9:12 PM

  • こいつとフェス限バーダックのサブ強さが同じって管理人バカ丸出しか?初手から全属性ガードあってディフェンスの仕上がりも早いこの悟飯の方がどう考えても上だろが ほんまに無能やな これ以上無能をさらすんならこのサイト閉じちまえ

    by 223.223.69.34 匿名 €2020年7月30日 9:12 PM

  • 変身後特攻全開で比べたら単体性能でクウラとどっちが強いん?

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年7月30日 9:11 PM

  • セルラン期待してええの?でもアル飯だしなあ

    by 106.154.127.133 匿名 €2020年7月30日 9:11 PM

  • 全属性ガードは強いけど得意属性限定のコンテンツ増えてるからなー
    長期戦形式で序盤から敵が強いコンテンツ待ちだな

    by 118.241.175.202 匿名 €2020年7月30日 9:10 PM

  • 虹でオワリンク前提とはいえ必殺10回でDEF100万ってイカれてんなぁアタックかよ

    by 101.143.30.155 匿名 €2020年7月30日 9:10 PM

  • 汎用性が9.5なのはいいんだが
    強さがブルーコンビ10なのにこいつ9.5なのが解せない

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月30日 9:10 PM

  • 超がクソなのは鳥山も同罪
    by 106.180.45.183 匿名 €2020年7月30日 8:50 PM
    106.180から始まってたから一瞬ヒーローズ君かと思ったわ

    by 1.79.87.66 匿名 €2020年7月30日 9:09 PM

  • ブルーコンビはアプデ前に出すんじゃなかったな
    自分も含めて必死にあてに行った人が可愛そうだわ

    by 103.5.140.178 匿名 €2020年7月30日 9:09 PM

  • 何でサブ強さが10点じゃないんや無能管理人がボケ
    どう考えても序盤の出だしでも変身悟飯以上だろが

    by 223.223.69.34 匿名 €2020年7月30日 9:08 PM

  • ぁあ、ごめん4周年か
    どっちにしろ3周年に勝ってないけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月30日 9:07 PM

  • 4周年の時はセル悟飯までは並び立つか超えるのが3周年コンビしかいないけど5周年コンビはカリケルとか他にも強いLRいたからなぁ
    より不遇だと思う

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年7月30日 9:07 PM

  • いつまでもってか
    登場時から悟飯にも3周年コンビにも
    勝ててる時期なんかないやんけ

    演出とキャラ格は
    向こう3年勝てる奴いないレベルやけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月30日 9:07 PM

  • これって単体性能5周年より余裕で上だよね?
    火力は負けるかもしれないけど、防御性能が圧倒的

    by 182.251.227.76 匿名 €2020年7月30日 9:05 PM

  • 4周年コンビだって3ヶ月後のカリケルで危うくなり3億悟飯で完全に存在感無くなったんだからいつまでも5周年が最強のわけない
    1年以上最強の座を保ち続けた3周年ベジットが異常なだけ

    by 153.129.220.218 匿名 €2020年7月30日 9:04 PM

  • by 126.133.199.151
    リンクが酷すぎるのがとにかく痛い
    極はUR達も頑張ってるけど超系って基本的にLRで埋まっちゃうしその中でこいつが入ると気力も攻撃もぶったぎりでサポート性能もない
    こいつは壁が出来て500万とか叩き出せるけど周りのlr達が超必撃てなかったり攻撃リンクの影響で数百万単位でダメージ減ったりするなら他の物入れた方が結果的に総合的な強さは増すだろうし

    by 106.130.127.211 匿名 €2020年7月30日 9:04 PM

  • 何回もすみません、分かってもらいたいのは
    俺が「超の悟空はクズだ」って思ってるんじゃなくて
    超だけしか知らない人とかネットでよく分かってない人たちが「悟空をクズだ」って言ってるのが嫌なんです

    色々本当にすみませんでした

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年7月30日 9:03 PM

  • 5周年が極限っていつの話や笑
    僕からも君たちには期待してまっせ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 9:03 PM

  • ちょくちょく超で漫画版とアニメ版ごっちゃにしてる人おるけど両者とも設定は共通してないぞ

    by 110.163.217.175 匿名 €2020年7月30日 9:02 PM

  • 今年のフェス限は今のところ ヒットくらい弱いやつはいないから嬉しい
    守りが薄いビルスやブルー界王拳は、火力がえぐいから使ってて楽しいし

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年7月30日 9:02 PM

  • アル飯をバカにしてた奴らもこれには文句つけれねえだろうな

    by 126.161.8.244 匿名 €2020年7月30日 9:02 PM

  • 5周年は敵のHP1億超えてから本気出すから
    あのロマン砲には流石に勝てんぜ

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年7月30日 9:02 PM

  • まだかな〜フェスまだかな〜

    by 60.33.15.133 匿名 €2020年7月30日 9:02 PM

  • 下にもある
    『オラ怒ったぞ、本気の本当に怒ったぞ 』 と
    『 オラ別に正義の味方でもなんでもねぇ…けどよ、仲間を傷つける奴は許さねぇぞー!!』の2つには違和感もったわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月30日 9:01 PM

  • スクール飯のサポートかけたらエグいことになるな

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年7月30日 9:01 PM

  • いろいろ弱い点も探せばあるけど悟飯のカードが不遇すぎてめちゃめちゃ輝いて見える

    by 121.108.229.17 匿名 €2020年7月30日 9:00 PM

  • 将来的に第七宇宙アル飯が実装されたら評価はもう一段階上がりそう…だけど救世主とか魔人ブウ編とかはカテゴリ重ならなくなるのか

    by 58.3.227.42 匿名 €2020年7月30日 9:00 PM

  • 五周年組は極限に期待

    by 111.239.84.168 匿名 €2020年7月30日 9:00 PM

  • 長期戦で無限上昇積みまくって最後の方でアルティメット化ってやりたいけどこっちの火力上がりすぎててそこまで積めなさそう

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年7月30日 8:59 PM

  • 時代は進むから仕方ないね。5周年負けるなよ!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 8:59 PM

  • 五周年はインフレの電車にぎりぎり乗り遅れたサラリーマン

    by 111.239.84.168 匿名 €2020年7月30日 8:58 PM

  • 1.75.219.32 匿名 €2020年7月30日 8:56 PM
    まああくまで個人的な評価なんだから参考程度に思っときなよ

    by 182.251.227.76 匿名 €2020年7月30日 8:58 PM

  • たぶんみんなが思ってる以上にこの悟飯1ターン目が弱いと思うわ
    1番手固定で気力7スタートは必殺撃てないこと多いと思う

    by 1.75.10.54 匿名 €2020年7月30日 8:58 PM

  • by 114.162.147.131 匿名 €2020年7月30日 8:55 PM
    まぁその場面は確かに悟空ってそんなこと考えないやろって俺も思ったわ、

    by 49.98.159.121 匿名 €2020年7月30日 8:58 PM

  • 息子の安全より戦いがフェアかどうかを優先する親だぞ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月30日 8:57 PM

  • こいつ見るとマジで5周年てなんだったんだろうなって思うわ…
    5周年組がインフレに飲まれるのも時間の問題かも知れん

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年7月30日 8:57 PM

  • やっとアルティメット悟飯のクソ強カード来てくれて嬉しいけど、あまりにも単体性能ぶっ壊れすぎてない?

    by 126.245.187.134 匿名 €2020年7月30日 8:56 PM

  • さっさと悟空の遺伝子盗んで、子供つくってこい

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月30日 8:56 PM

  • by180.29
    単体性能ではね。リンクだよリンク。

    by 111.239.84.168 匿名 €2020年7月30日 8:56 PM

  • ブルーコンビはサブ適正(強さ)10点なのに、こいつは9.5なんやね
    ブルーコンビが10ならこいつも10あげてもいいような気がするけどなぁ
    前から思ってたけど管理人ってフェス限LRのこと過大評価しすぎじゃない?

    by 1.75.219.32 匿名 €2020年7月30日 8:56 PM

  • アル飯なのに強いとかまじでそれ笑

    by 61.123.110.91 匿名 €2020年7月30日 8:56 PM

  • 思った以上に反論きた
    極端な書き方してすみません、超の悟空も大好きだし、悪いとこばかりじゃないのは分かってるんです

    「おめぇが産むわけじゃねえからいいだろ、オラは悟飯や悟天が産まれたことすら知らなかった」とかのシーンが印象強くて。悟空もそこまで家族に対してドライじゃないでしょ・・・とか思っちゃうんですよね

    チチや悟天がブラックにやられたこと知って怒るシーンも好きではあるんですが、「オラ怒ったぞ、本気の本当に怒ったぞ」みたいな言い回しにも違和感あって

    悟空が大好きってだけなんです、気を悪くされた方々すみませんでした

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年7月30日 8:55 PM

  • まぁ臨戦と超サイヤ人ないだけで実質アタック20.ディフェンス5%掛け算で低いみたいなもんだからな

    by 153.220.225.249 匿名 €2020年7月30日 8:55 PM

  • 他の9.5より明らかに強いけどリンク重要になったから評価難しいね

    by 49.98.146.135 匿名 €2020年7月30日 8:55 PM

  • アクティブでbgm変わるならひくわ。俺も気持ちよくドラム叩きたい。

    by 113.153.203.174 匿名 €2020年7月30日 8:54 PM

  • クウラよりもディフェンスの安定度は高いだろ、火力もバカ高いし普通に上じゃね?

    by 180.29.239.219 匿名 €2020年7月30日 8:54 PM

  • とにかくリンクの弱さがこのアル飯の弱点の全てだね。それ以外ないね。

    by 111.239.84.168 匿名 €2020年7月30日 8:54 PM

  • 気玉クソ&2番目で順番固定されたときのストレスが凄いかもしれない

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年7月30日 8:54 PM

  • 強くても使えるステージがね
    第二の悟空伝作ってほしい

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年7月30日 8:54 PM

  • 汎用性はまだしも強さが9.5なのがよく分からん
    明らかにそこいらのフェスLRより格上だし

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月30日 8:54 PM

  • リンクぶった切るのもそうだが変身前は1ターン目とかだと気力面が弱く必殺打ちそびれる可能性もあるから0.5引かれても仕方ないかなと思う
    ただ他の評価9.5のキャラとはだいぶ差があるのも事実だが

    by 111.239.178.152 匿名 €2020年7月30日 8:53 PM

  • 原作でも単体最強言われてたし
    ドッカンでもそれに近い存在なれて良かったな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月30日 8:52 PM

  • 悟空クズ親扱いて絶対見てない。悟空は悟空なりに息子を想ってる

    by 1.75.217.55 匿名 €2020年7月30日 8:52 PM

  • こいつはURだからリンク重複削除の影響受けてないしなぁ、LRで気力性能ないやつはすでに詰んだ

    オワコンビ

    by 180.29.239.219 匿名 €2020年7月30日 8:52 PM

  • いつも思うんだが
    変身や進化前の方が考察優先だろ、
    変身や進化前の方が多く使うんだからよ。順番考えろや。

    by 58.96.219.223 匿名 €2020年7月30日 8:52 PM

  • リンク弱者でもスタンドプレイが十分すぎてどうでもよく見えるな
    実際使うとリンク繋ぎにくくて使いづらく感じちゃうのかな

    by 180.48.53.64 匿名 €2020年7月30日 8:52 PM

  • 単純な強さというより汎用性の点数やろな…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 8:51 PM

  • クウラと比べちゃうとね。どうなんだろ。

    by 111.239.84.168 匿名 €2020年7月30日 8:51 PM

  • 強いんだけど億記念のスーパーサブだろうしな…
    ジレンは欲しいけどコイツはまあいいや。
    演出ダサイし。

    by 60.73.112.128 匿名 €2020年7月30日 8:50 PM

  • リンクが弱いってのは相対的に他のキャラクターは弱体化してるってことだからな今だと。
    まぁ俺はかめはめ波カテゴリ信者なので今回スルーかな。

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年7月30日 8:50 PM

  • 超がクソなのは鳥山も同罪

    by 106.180.45.183 匿名 €2020年7月30日 8:50 PM

  • まあクウラはサポートもこなしてしまうキチガイだからね

    by 153.129.220.218 匿名 €2020年7月30日 8:49 PM

  • 超の構うもんか!とかはともかく原作内での悟空がクズ親扱いなのは納得いかんわな

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年7月30日 8:49 PM

  • 超の漫画の人ネットを鵜呑みにして悟空をクズ親扱いしたり必殺技を完全否定したりするから嫌い

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年7月30日 8:49 PM

  • 103.5.140.178

    名前はゴクーハンか?

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月30日 8:49 PM

  • by36.12
    単体ではそうぽいよね。リンクの使い安さで差別化なんとかできてるって感じかね

    by 111.239.84.168 匿名 €2020年7月30日 8:49 PM

  • by 106.159.156.86
    ゴミは極限してもゴミだったからね
    仕方ねえわw

    by 126.161.8.244 匿名 €2020年7月30日 8:49 PM

  • DEF、ATK無限大幅上昇
    ATK、DEF150%up +3
    中確率気絶
    全属性ガード
    全属性抜群

    ぼくのかんがえた最強のキャラやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月30日 8:49 PM

  • その画像、キチガイ染みててすこ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 8:48 PM

  • クウラが10点やからこいつも10点でいい気が…
    瞬間火力は流石に勝てんけど、安定度なら5周年コンビより全然強いと思うし

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年7月30日 8:47 PM

  • ちなみに必殺技発動でATK1200万くらい

    by 14.9.20.128 匿名 €2020年7月30日 8:47 PM

  • なんで飯天がサブ適正10点でこいつは9.5なんだよ
    かめはめ波か?かめはめ波が重要なのか?

    by 126.133.199.151 匿名 €2020年7月30日 8:46 PM

  • リンク考慮すれば0.5点下がるのは妥当だと思うぞ、リンク切る重大さが跳ね上がったし

    by 1.75.234.198 匿名 €2020年7月30日 8:46 PM

  • 個人的に10あってもいいくらいだけど9.5界のなかでは最強かな
    5周年コンビよりも上だろう

    by 36.12.17.121 匿名 €2020年7月30日 8:46 PM

  • これは10.0でいい

    126.161.8.244
    うるさいわ

    by 106.159.156.86 匿名 €2020年7月30日 8:46 PM

  • 勝てんぜお前は
    イキっていい性能してる

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年7月30日 8:45 PM

  • 誰やねん。リーク出るまで弱いやろ弱いやろとか言ってたん。ワシや!
    すまんやで…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 8:45 PM

  • 原作者公認のダメ親父だし超が特段悪い場面とかないぞ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月30日 8:45 PM

  • by 114.162.147.131
    インタビュー見てたらわかるけどどっちかと言うと編集に書かされてた悟空が鳥山明の価値観とは違ってた感じ

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年7月30日 8:45 PM

  • ポタラによる親子の夢の共演見たかった、、、

    by 103.5.140.178 匿名 €2020年7月30日 8:45 PM

  • いや、リンク弱いのは結構痛いよね。自分の性能だけならまだしもチームの強さに関わるから。9.5の評価バカって言ってる人の気持ちもわからなくないぐらい強いけど、いい調整程度で抑えとこ。

    by 111.239.84.168 匿名 €2020年7月30日 8:44 PM

  • 完全にやばい

    by 106.130.49.107 匿名 €2020年7月30日 8:44 PM

  • by 114.162.147.131
    パンちゃんを世話する話とか見たことない?

    by 126.255.127.17 匿名 €2020年7月30日 8:44 PM

  • 悟飯「勝てんぜ お前は・・・」
    LR「・・・」

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年7月30日 8:43 PM

  • みんながみんな強過ぎるときてるから
    俺は大したことないと書いておこうwww

    別に大したことはない!

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月30日 8:43 PM

  • 超の悟空がクズ親ってそれこそネットに毒されすぎだろw未来編でチチと悟天が殺されるの知ったとき本気で怒ってたやん

    by 153.220.225.249 匿名 €2020年7月30日 8:43 PM

  • アル飯ぶっ壊れじゃねえかw
    今まで雑魚ばっかだったから驚きや
    ブウもリンクで気力つけてきたりしてるし超17号も強いしいい感じや
    今ブロリー3の極限来たら強くしてくれるやろなあ()

    by 126.161.8.244 匿名 €2020年7月30日 8:41 PM

  • アクティブで映る悟空のサムズアップ大好きだな〜
    「見たかったな近くで・・・おめぇがでっかくなったところをよ」からの悟空と悟飯のハグが昔から好き

    ネットのノリと、超のスタッフが若干それに乗っかっちゃってるせいで悟空がクズとかダメな親父とか言われてるけど、父親としても悟空のいいシーンはあると思うから
    この風潮なんとかなって欲しいわ・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年7月30日 8:41 PM

  • カリケル(笑)ってなるレベルの長期戦性能だな

    by 1.79.84.190 匿名 €2020年7月30日 8:41 PM

  • 最近のフェス限は無凸で強いのも多いなと思ってたが完全に異次元で草

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年7月30日 8:41 PM

  • てか気絶もついとんのかコイツ
    やりたい放題やな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月30日 8:40 PM

  • まぁ実装されたらまた評価変わるかもよ?
    めちゃくちゃ強いと思うけど。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 8:40 PM

  • 本当にこいつ強すぎないか?
    評価12点くらいやれよ

    by 14.9.20.128 匿名 €2020年7月30日 8:39 PM

  • まぁリンクの汎用性で少し下げざる終えないんだろうね
    管理人の一判断だから自分が10点って思うならそれでもいいんじゃないかな。実際バカ強いんだし

    by 110.233.221.11 匿名 €2020年7月30日 8:39 PM

  • イラストもクソドヤ顔で良い感じやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月30日 8:38 PM

  • 汎用性9.5の強さ10.5で総合10点でいいんじゃね
    この強さどう考えても頭おかしい

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月30日 8:38 PM

  • 強すぎるなんてものじゃないね

    by 133.106.44.165 匿名 €2020年7月30日 8:38 PM

  • これで9.5とか頭悪すぎだろこいつ
    変身ご飯より強いのに9.5て
    いつも評価の基準がめちゃくちゃだな

    by 182.251.107.195 匿名 €2020年7月30日 8:37 PM

  • 大型フェスの目玉LRはこれを超えられるのか…
    強すぎる

    by 116.70.252.43 匿名 €2020年7月30日 8:36 PM

  • たしかにリベンジだったら弱点なくなるね

    by 219.167.141.229 匿名 €2020年7月30日 8:36 PM

  • by 125.198.246.224 匿名 €2020年7月30日 8:34 PM
    こいつはリンクに問題あるから
    管理人は汎用性も評価に入れてる
    ピッコロさんだって強さだけなら9.5クラスだが汎用性低くて9.0にされてるから

    by 1.75.213.44 匿名 €2020年7月30日 8:36 PM

  • アルティメット孫悟飯の同名が雑魚しかいない問題は解決してない

    by 58.91.8.167 匿名 €2020年7月30日 8:35 PM

  • リンク修正&レベル導入前だったら10点だったかな…
    今はリンクスキルの重要性上がりすぎててね

    by 49.98.212.13 匿名 €2020年7月30日 8:34 PM

  • こいつ9.5はねーわ
    10.5くらいの性能はあるでしょ LR悟飯なんかより余裕で強いんだけど

    by 125.198.246.224 匿名 €2020年7月30日 8:34 PM

  • 必殺打つたびに158%ならもっとパワーワードやったな…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 8:34 PM

  • これはイキるのも当然の性能

    by 124.145.167.125 匿名 €2020年7月30日 8:33 PM

  • ドヤァ!!!!!!

    by 1.75.217.55 匿名 €2020年7月30日 8:33 PM

  • 考察待ってた

    by 175.41.88.20 匿名 €2020年7月30日 8:33 PM

  • セルラン1位待ったなし!

    by 122.135.232.184 匿名 €2020年7月30日 8:32 PM

  • 変身前の性能考慮したら普通に10点あって良いと思うんだが

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月30日 8:32 PM

  • ジャネンバと同じガード
    条件付きでゴジータと同じ全属性抜群
    変身超サイヤ人悟空と同じ条件でさらにATK上昇
    極限アル飯と同じATK大幅無限上昇
    変身ロゼと同じDEF大幅無限上昇

    まさに究極

    by 126.208.171.174 匿名 €2020年7月30日 8:32 PM

  • 「変身前に必殺を1発撃つ毎に変身後のDEFが129%ずつ上がって行きます。」
    ↑これパワーワードすぎるだろw

    by 119.83.174.119 匿名 €2020年7月30日 8:31 PM

  • これはイキりますわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月30日 8:31 PM

  • ブロリー3「俺をおいていくなああああああああ!!!!!!!!」

    by 1.75.213.44 匿名 €2020年7月30日 8:30 PM

  • アル飯なのに強い

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年7月30日 8:30 PM

  • リンクスキル以外に弱点ないけどそれすら無視できるとかやべーわ

    by 110.233.221.11 匿名 €2020年7月30日 8:30 PM

  • チェマンw w w

    by 222.7.74.206 匿名 €2020年7月30日 8:29 PM

  • つおいやつ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月30日 8:29 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム