数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『混血サイヤ人』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2020/8/14改定

time 2020/08/14

【ドッカンバトル】『混血サイヤ人』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2020/8/14改定

『混血サイヤ人』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産特記戦力キャラ】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【熱闘悟空伝難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

文字通り、『サイヤ人』とその他の種族の間に産まれた『混血』のキャラクター達のカテゴリです。

もうちょっと言えば悟空の子孫たちとベジータの子孫たち、より具体的に言えば悟飯・悟天・パン・トランクス辺りの関連カードがほとんどを占めるカテゴリとも言えます。

 

・ゲーム中No.6の広範囲カテゴリ

2020年8月現在、このカテゴリに所属するカード数は全部で253枚、『純粋サイヤ人』『孫悟空の系譜』『恐怖の征服』『かめはめ波』『魔人ブウ編』に次いでゲームNo.6の規模のカテゴリとなります。

かつては大規模カテゴリの代表格という感じでしたが、流石にかなり抜かされて来て、『数の多さ』だけで差別化点を見出すのは難しくなってきたでしょうか。

しかし、直近でも優秀なキャラクター達は多数追加されていますし、一定以上の実力を備えたカテゴリであることは間違いありません。

 

・並列カテゴリ

2人の高倍率Wカテゴリリーダーが存在し、それぞれ『師弟の絆』『救世主』と並列可能です。

特に『救世主』を率いるアルティメット悟飯は自身の性能やリーダー倍率等も申し分なく、未だとこちらの存在感が大きい感じでしょうか。

 

・一貫するリンクが無い

3人の高倍率リーダーが存在しますが、ものの見事に3人共に重要な気力リンクを外しており、サブメンバーとリンクの一貫性が取りづらいです。

この辺はキャラの編成や並び順を考えたり、或いはサポートや気玉変換キャラで補助しないと機能しづらい所があり、手放しに使っているとちょっと困る所も出て来てしまう部分です。

 

・特攻イベント

力ブロリー極限体ブロリー極限・物語イベント『銀河ギリギリ』・物語イベント『うちやぶれ!!伝説の超サイヤ人』で特攻指定されています。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯

【義勇の戦士】孫悟飯(未来)

3人の高倍率リーダーが実装されており、全て悟飯です。

実力的には誰が見てもNo.1,No.2,No.3がハッキリしている感じでしょう。

現状筆頭リーダーの【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)はATK,DEF170%補正で倍率も最高、単体性能も申し分無しで『救世主』とのWカテゴリリーダー、全員持ってるなら間違いなく最優先で採用です。

次点で未来悟飯、こちらも『師弟の絆』を混ぜられて実力も高いので全然悪くないリーダーです。DEF130%補正なのがちょっと辛いですが…。

力のアルティメット悟飯は流石に単体性能が今ではキツいです。妥協リーダーでしょう。

 

このトランクスも『未来編』リーダーですが、範囲が被るキャラは結構居るし、範囲外にも120%補正が掛かるので代替リーダーとしての採用価値は十分あります。

 


【LRキャラクター】主要カード

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

2体の『フェス限定LRキャラクター』が所属しています。

いずれもが、長期戦で強さを増して行くキャラクターです。

特に親子三大は火力が爆発的に成長し、悟飯の方は防御が爆発的に成長して行きます。『熱闘悟空伝』や『ドラゴンヒストリー』に連れていけば、恐ろしいまでの強さは実感しやすいでしょう。

悟飯は超サイヤ人2への変身は編成的に不可能ですが、それでも十分過ぎる程強力です。

 

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)

LR【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

LR【希望の星】トランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)

『通常ガシャ産LRキャラクター』はこの3体です。

前述のように、このカテゴリはリーダーの悟飯の気力リンクはサイヤ人には珍しい『驚異的なスピード』が主なので気力に困りがちですが、この3体はいずれも同リンク持ちなので意外とこのカテゴリでは使いやすいです。

この中だと超サイヤ人トランクス【時を越えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)と組ませることで非常に安定した強さになるので、一番存在感はあるでしょうか。それにしても流石に古いLRになってしまいましたが…。

残りの2人は流石に今となっては物足りない感じです。悟天&トランクスはサポートと上手く絡めば中々の実力も発揮は出来ますが、やはりより採用価値の高いキャラが通常ガシャ産でも少なくありません。

 

LR【大宇宙での羽ばたき】パン(GT)(ハニー)

LR【もうひとつの結末】超サイヤ人トランクス(未来)

LR【堂々たる勇姿】孫悟飯(幼年期)

イベント産LRは上記の3体で、特にハニーパンは防御に回復にと大活躍してくれるキャラクターです。カテゴリバトロでお世話になった人も多いでしょう。

トランクスもカテゴリバトロ程度なら十分に戦える性能で、かつてはこの辺頼りで突破した人も多かったでしょうか。

悟飯は極限こそしましたがこのカテゴリではパッシブ条件も満たせないのでそこまで存在感もありません。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)

【メチャすごい合体パワー】ゴテンクス

2020年のURフェス限は悟飯とゴテンクス、どちらもブウ編からのキャラクターです。

特筆すべきはやはりリーダーの悟飯、言わずと知れたURフェス限最強格で、このカテゴリのリーダーにして最強格の戦力です。

どんなイベントに対しても抜群の対応力を持ち、素晴らしいの一言です。

ゴテンクスの方も悟飯程ではないにしろ、短期決戦・長期戦のどちらもイケる高い性能を持っており、流石に最新フェス限です。

この2人は間違いなくこのカテゴリの筆頭戦力でしょう。

 

【義勇の戦士】孫悟飯(未来)

【未来を守る強靭な意思】トランクス(青年期)(未来)

この2人は2019年のURカテゴリ世代フェス限です。

変身未来悟飯は条件を取る所はあるにしても、『高DEF+ダメージカット』で安定した実力者ですし、未来トランクスは長期戦なら入れておけば絶対間違いない性能です。

どちらも未だに十分見所のある性能で、実用性は高いです。

 

【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯

この2人は2017.18年のカテゴリ世代フェス限です。

流石に古いフェス限という感じですが、未来悟飯の方は長期戦なら安定した壁役にはなってくれます。

アルティメット悟飯は流石に厳しくなって来ましたが、リーダーとの相性の良さは買える所で、気持ち良く戦える所はあるでしょうか。

 

【希望と願いの剣】超サイヤ人トランクス(未来)

【正義の死神大暴れ】超サイヤ人3ゴテンクス

【究極パワー放出】アルティメット孫悟飯

この3体は極限済のフェス限です。

一番見所があるのはトランクスで、単体でも完結した実力を持っているし、特攻相手なら凄まじい爆発力を持てるので採用価値は十分あります。

ゴテンクスも気力のオーバーフローは起こしにくいので、ある程度使いやすいでしょう。

悟飯はまあ…。

 

【宇宙一の大爆走】超サイヤ人3ゴテンクス

このゴテンクスは極限待ちです。もう技属性の方がシンドいので、強化幅試合では存在感も大きくなりそうです。

 


【通常ガシャ産特記戦力キャラ】主要カード

【町でウワサの正義の戦士】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【ありったけのパワー】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【ふりしぼったパワー】超サイヤ人トランクス(幼年期)

最強格はこの3人、もっと言えば天下一ガシャのハイスクール悟飯が頂点でしょう。

あらゆるイベントで通用する防御性能に加えて気力に困りがちなこのカテゴリでは貴重なサポート、編成に悩んだら入れておけば絶対間違いない人材です。

悟天・トランクスも安定のダメージカット持ち、火力も素晴らしくセットで使えば非常に強力です。特にトランクスはLR悟飯&悟天とセットでも使えるので使い勝手はより良いです。

 

【新たに生み出された力】超サイヤ人3トランクス(青年期)

【まだ見ぬ超戦闘力】超サイヤ人3孫悟飯(青年期)

【壮烈な勝利宣言】超サイヤ人ゴテンクス

【未来の勝者】超サイヤ人トランクス(未来)

この4体も、編成やイベントを選ぶ所はあえど十分な地力を持った面々です。

ヒーローズコラボの2人はリンクは相手を選ぶものの地力は十分、特に超3トランクスはあらゆるイベントで通用する強固な防御性能を持っています。

ゴテンクスとトランクスはそれぞれvs複数、未来悟飯編成という条件は取るものの、そこでは十分な実力を発揮してくれます。十分に優秀な戦力です。

 

【怒りの叫び】孫悟飯(幼年期)

【伝説の剣のパワー】孫悟飯(青年期)

【勝利のスマイル】パン(GT)

この3人は『属性ガシャ』限定キャラですし、編成次第では十分な力になってくれます。

特に幼年悟飯は未来悟飯をリーダーにするならサポートも入って自身の実力も高く、この中だと一番目立つでしょう。

青年悟飯は筆頭リーダーと同名なので辛く、パンもサポートが刺さらない事には物足りないのでちょっと落ちますが、一定以上戦える実力は十分あります。

 

【全力放出の抵抗】グレートサイヤマン(SS)

【時を越えた決意】超サイヤ人トランクス(未来)

【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

この辺は味方の支援という意味では中々に抜けた面々です。

サイヤマンはブウ編サポートですが、アルティメット悟飯や兄弟かめはめ波など重要キャラにサポートが入るし、単体でも仕事があるので悪くないでしょう。

トランクス・悟天はそれぞれ便利なサポート・虹気玉変換で、取り敢えず入れておけば仕事はしてくれます。地力も足りなくなってきた感じはありますが、この辺も便利に使えるキャラクターではあります。

 

【貫きとおす信念】超サイヤ人トランクス(未来)

【あどけない友情】孫悟飯(幼年期)

【冒険のムードメーカー】パン(GT)

【新たな闘いへの覚悟】孫悟飯(少年期)

この4人は守りが主体のキャラクター達で、高難易度イベントでも十分に通用する性能です。

ダメージカットや全回復など、特殊な性能で特定のイベントに高い適正を示す者もいるので、使い方次第では十分な活躍も見込めます。

 

【吹き荒れる融合パワー】超サイヤ人ゴテンク

【やさしさと勇気の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

【急激な成長と強化】超トランクス

【自信を得た活躍】超サイヤ人トランクス(GT)

次点で言えばこの辺でしょう。そこまで優秀と言う程でもないですが、そこそこ程度には戦える面子です。

 

【使命を背負った合体戦士】ゴハンクス(ゼノ)

【勇敢な合体戦士】ゴテンクス(ゼノ)

【晴れやかな闘い】トランクス(青年期)

この3人はドッカン覚醒が来れば相当に化けそうです。

今でもそこそこ程度には通用するだけに、今後に期待…。

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【華麗なる剣技】トランクス(青年期)

【未来を切り開く力】超サイヤ人トランクス(青年期)

【新世代の飛翔】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

【最強戦士の帰還】アルティメット孫悟飯

【規格外の潜在能力】アルティメット孫悟飯

【世界をつなぐ者】グレートサイヤマン3号

【執念のかめはめ波】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【新たな到達点】アルティメット孫悟飯

筆頭戦力に近いのはこの辺でしょう。ある程度の総合力はあります。

特にサイヤマンは『反撃』によってズバ抜けた火力も出すので、使う分には面白い所もあるでしょう。

 

【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)

【人類の希望】超サイヤ人トランクス(未来)

【無鉄砲の超絶パワー】超サイヤ人ゴテンクス

【勝利の予感】ゴテンクス

【期待を越えた大奮闘】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【煌めく大健闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)

【頭脳とパワーのコンビネーション】超サイヤ人トランクス(GT)

【燃え立つ融合戦士】超サイヤ人3ゴテンクス(青年期)

【怒りの衝動】グレートサイヤマン(SS2)

【時の導き】超サイヤ人トランクス(ゼノ)

その他のアタッカー専みたいなキャラ達は今では出番も無いでしょう。

 


【防御性能主体キャラ】主要カード

【超強気な猛攻】ゴテンクス

【愛と正義のヒーロー】グレートサイヤマン(速属性)

この2人は無限上昇やATK大幅低下などの特性は持っていますが、まあそれだけを買って採用出来る環境でもないでしょう。

今となっては…という感じです。

 


【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【パパとお買い物】ブラ

【命運をかけた突撃】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【金色に輝く正義】グレートサイヤマン(SS2)

【勝ち得た信頼】超サイヤ人トランクス(GT)

【筆頭戦士の真価】超サイヤ人2孫悟飯(青年期)

【受け継がれた才能】パン(GT)

【迫撃の一閃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

【フルパワーの激突】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

そこそこ程度に優秀なサポートは結構多いです。

あくまでそこそこ、高難易度イベントで頼れる程ではありませんが、ドッカン覚醒、極限Z覚醒が来れば相当なモノになりそうなキャラもちらほら居ます。

サポートは覚醒で化けやすいので、これだけ素材が多いと中々に楽しみです。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【スーパーゴースト大作戦】超サイヤ人ゴテンクス&ゴースト

【秘密のチビグレートサイヤマン】トランクス(幼年期)(グレートサイヤマン)

イベント産で最優秀の戦力はこの2人です。

ゴテンクスは気絶や回復で短期決戦では非常に優秀、サイヤマンも仕上がりの速い無限上昇で長期戦では活躍、役割が明確化しています。

イベント産キャラはこの2人とLRだけで十分間に合う位です。

 

【サタンシティのニューヒーロー】グレートサイヤマン

【成長の期待】孫悟飯(幼年期)

【勇気の覚醒】超サイヤ人孫悟空Jr.

【サイヤを継承する少年】超サイヤ人ベジータJr.

【新たな未来へ】超サイヤ人トランクス(未来)

【雄々しき反抗】超サイヤ人孫悟飯(未来)

【大きな羽ばたき】孫悟飯(幼年期)

【自信あふれる奮闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)

【父から託された技】孫悟天(幼年期)

次点で優秀なイベント産はこの辺でしょうか。

昔であればこの辺のキャラも持て囃されたものですが、今となっては流石に力不足が目立ちます。インフレも感じさせる顔ぶれです。

ただ、ベジータJr.は混血リーダーでもあるので、『ドロップ産キャラ限定』イベントなんかでも運用の余地もあるカテゴリです。

 

【好奇心あふれる奮戦】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【大人顔負けの爆発力】超サイヤ人3ゴテンクス

【勇気の剣】トランクス(幼年期)

【心に秘めた希望】トランクス(青年期)

 

その他も色々と居ますが、まあ使う事もないでしょう。

 


【バトルロード難易度】

※参考・スーパーバトルロード・『混血サイヤ人』ステージ攻略ページ

初期のバトロなので難易度も低め、しかもイベント産で通用するキャラクターが非常に多いため、挑戦ハードルは非常に低いです。リーダーさえ持っていれば、後は全員がイベント産キャラでもクリアは十分に可能です。

勿論ガシャ産キャラも有力なキャラが登場しまくったので、難易度は相当に易化したと言っても良いです。新リーダーのアルティメット悟飯もカテゴリバトロへの相性は抜群だし…。

今となっては相当に楽なバトロになったでしょう。

 


【熱闘悟空伝難易度】

※参考・悟空伝・『混血サイヤ人』攻略ページ

『悟空伝専用ミッション』追加済みのカテゴリです。

適正抜群のリーダーも追加され、バトロ同様難易度はグッと易化しています。

サブメンバーもLR悟飯&悟天、LR悟天、変身トランクス、未来悟飯、適正の高いキャラは数多く、そこまで苦戦することもないでしょう。

イベント産でもチビサイヤマンやチビトランクスなどの無限上昇組が居るし、かなりやりやすくはなったでしょう。

『フェス限定キャラクター』の中に適性が高いキャラクターが多いので、その辺が揃っている人には赤子の手を捻るようなものです。

 


【最適編成一例】

1(リーダー)・【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)

2・LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

3・LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

4・【未来を守る強靭な意思】トランクス(青年期)(未来)

5・【メチャすごい合体パワー】ゴテンクス

6・【町でウワサの正義の戦士】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

7(フレンド)・【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)

 

いつの間にやら強力なキャラクターも大いに増えて、編成も悩ましくなったカテゴリです。

ただ、筆頭リーダーであるアルティメット悟飯含めて『長期戦でも短期決戦でも行ける万能キャラ』がかなり増えたイメージであり、様々なイベントへの対応力もかなり高まって来ています。

今回の編成も長期戦意識のイメージではありますが、カテゴリバトロなんかでも大抵のキャラクター達は活躍出来てしまいますし、随分強力なカテゴリになっています。

アルティメット悟飯・未来トランクスは長期戦なら完全防御、ゴテンクスも超サイヤ人3になればATK,DEF共に爆発的な高さになり、LRの2人の強さは言うまでもなし、ハイスクール悟飯も言わずとしれた最強サポート、隙の無い布陣です。

気力リンクはかなり通りにくいですが、単体で気力性能を持つキャラが多いのでさほど気にもならないでしょう。

 

短期決戦ならハニーパンや三大親子かめはめ波の悟天やトランクスはダメージカット持ちなので非常に優秀だし、変身未来悟飯も無理なく組めて実力十分、特攻込みならフェス限未来トランクスも十分過ぎる実力で、この辺はイベント次第で入れ替わる所でしょう。

ただ、前述のように長期戦も短期決戦もイケるというキャラが多いので、一つ編成を完成させれば対応力が高いというのもこのカテゴリの強みかもしれません。

 


以上です。

実装当初は『キャラ数No.1カテゴリ』というのがウリで、そこから徐々に『イベント産キャラメイン』『守りが厚い』とかそういう印象にシフトし、Wカテゴリリーダーである未来悟飯の実装で今度は攻撃面にも注目され、更にアルティメット悟飯の登場でATK,DEF170%補正の強カテゴリに…という感じで、ここまでカテゴリとしての色が変遷していくのも中々珍しいでしょう。

昔から気力にこまりがちなカテゴリではあり、実際今も気力リンクが通りづらいという弱点は変わっていないのですが、自前の補正で自己完結するキャラが増えただけに、かつてよりも弱点が目立たなくなって強カテゴリ感は更に強まった感じです。

流石に2019年~2020年でネタはかなり吐き出してしまった感じで、今後の強化ぺーズは落ち気味になりそうな予感もありますが、悟飯・トランクス・ゴテンクス辺りは全員このカテゴリに入ってくるだけに、まだまだ弾が無い訳でもありません。

リーダーが非常に優秀であるだけに、今後も一定以上の実力は保ち続けられそうです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ワイは恥や!アルティメット恥飯や!

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月16日 1:16 PM

  • ご丁寧にありがとうございます。
    これからも陰ながら応援しております。

    by 110.4.141.129 匿名 €2020年8月14日 11:13 PM

  • なんか作ってなかったし今後も作る事はないだろう

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月14日 6:15 PM

  • ボーナス貰えるんですね!
    ありがとうございます!

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月14日 6:12 PM

  • ありがとう。1、2年前の俺

    by 126.255.172.97 匿名 €2020年8月14日 5:58 PM

  • 奇跡的にベルト84個持ってた、ギリ間に合うか

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月14日 5:48 PM

  • 伝説CPは報酬が少なくなってるからあんまり恩恵なくなったわ今さら新規がLRサタンとか作るのか?極限サタンになるなら作るだろうけど便利性能なら知サタンの方がいいし分からないな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月14日 5:43 PM

  • by 115.37.242.159 匿名 €2020年8月14日 5:29 PM
    そうなんだ!それは良かった

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年8月14日 5:35 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月14日 5:22 PM
    作ってあるのになんで特別ボーナスもらえないの?
    技・潜在MAXの報酬はキャンペーン中の達成報酬だよ
    特別ボーナスは期日までに技1無解放だろうがLRサタンがいればもらえるんじゃないか

    by 133.106.57.152 匿名 €2020年8月14日 5:31 PM

  • あー特別ボーナスはLRにしてれば貰えそうですね
    すいません

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年8月14日 5:31 PM

  • 何故か技Lv12で止めてたから爺さんブッパした
    これ極限に期待しても良いんじゃなかろうか
    色褪せがバトロでとんでもない実力発揮したしこっちも救って欲しい

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月14日 5:30 PM

  • 120.74
    その為の肉なんだろうね

    by 106.133.54.35 匿名 €2020年8月14日 5:29 PM

  • by 120.74.164.92 匿名 €2020年8月14日 5:28 PM
    一カ国につき7個だから関係ないぞ

    by 115.37.242.159 匿名 €2020年8月14日 5:29 PM

  • 作ってさえいれば無解放だろうが技レベル1だろうが特別ボーナス貰えそうだけど

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年8月14日 5:28 PM

  • 最近海外はセルラン1位とっても石4個とか7個とからしいね
    日本版もこれから1位とってもあまり石貰えないのだろうか

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年8月14日 5:28 PM

  • 古参の人は作り終わってるか。。。
    最近は銭不足だから新参の人はヒーヒー言いそうだね。

    by 222.7.74.206 匿名 €2020年8月14日 5:27 PM

  • 無解放は分かるけど、なぜ技レベル1で…
    ドンマイ()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月14日 5:27 PM

  • どうがんばっても21日までには無理か
    こんなギリギリで告知とかよほど石配りたくないんだな

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年8月14日 5:27 PM

  • ワイ高みの見物や

    by 106.133.54.35 匿名 €2020年8月14日 5:25 PM

  • 今からチャンピオンベルト100枚集めるの無理では?

    by 1.75.238.174 匿名 €2020年8月14日 5:24 PM

  • 最悪ー
    作ってはあるのに技レベル1無解放のせいで
    特別ボーナスもらえないやん

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月14日 5:22 PM

  • み…みんな…一体なんの話をしているんだ…?

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年8月14日 5:22 PM

  • まだ作ってない人はゼニー辛い思いしそう

    by 42.124.88.50 匿名 €2020年8月14日 5:20 PM

  • てか、いよいよ海外と同じキャンペーンが始まったか…

    おら、ワックワクすっぞ!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月14日 5:20 PM

  • 単にブウ編だからサタンなんだろうけど、
    フェスが悟空だとして、元気玉条件にサタンが必要な可能性もあるな

    by 49.98.130.4 匿名 €2020年8月14日 5:20 PM

  • ハラショー

    by 110.132.125.124 匿名 €2020年8月14日 5:18 PM

  • フレポの使い所さん(なおも既に持ってる人は…)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月14日 5:16 PM

  • てかレベル20と虹だった

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年8月14日 5:14 PM

  • 虹にしなきゃならないから技レベル最低10は必須でしょ

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年8月14日 5:13 PM

  • これって技レベル1でも育成ボーナス貰えるんだっけ?
    所持さえしてればいいんだよね?

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月14日 5:12 PM

  • by 180.35.71.209

    逆にまさか、ドラゴンボールのコメ欄で、うーたんを出すとは思わなかったぜ…()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月14日 5:06 PM

  • 毎日、プラチナサタンいいゾーこれ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月14日 5:05 PM

  • 極限来たかと思ったら伝説への挑戦か
    ワンチャン極限ないかな

    by 126.245.226.76 匿名 €2020年8月14日 5:04 PM

  • もう一緒に極限もやってくれよ

    by 49.97.111.146 匿名 €2020年8月14日 5:03 PM

  • 伝説への挑戦はサタンか

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年8月14日 5:01 PM

  • 小学生の頃ゲーセンに何度かやりにいったわ

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月14日 4:58 PM

  • by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月14日 4:37 PM
    懐かしすぎ
    昔よくやったわ
    あのゲームのおかげでドラクエにも会えた

    by 1.75.1.4 匿名 €2020年8月14日 4:55 PM

  • 俺超サイヤ人2は悟空の形態の中でめっちゃ好きやから育成したわ使えん事も無いしな

    by 111.239.191.56 匿名 €2020年8月14日 4:50 PM

  • 守れる同期と比べて評判悪かったけど
    かめはめ波で全体atkサポート少ないから貴重だよね速2悟空

    by 185.73.38.72 匿名 €2020年8月14日 4:50 PM

  • はよ育成してスクショして載せろ

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月14日 4:49 PM

  • 極系のかめはめ波リーダーかもん

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月14日 4:49 PM

  • ありがとう
    爺14枚使うの躊躇してたけど使うか

    by 126.147.155.91 匿名 €2020年8月14日 4:48 PM

  • 系譜染は忘れてたわ
    せっかくだし育ててみようかな

    by 126.236.212.164 匿名 €2020年8月14日 4:48 PM

  • その悟空と色褪せ組ませるとクソ楽しいぞ

    by 49.97.111.146 匿名 €2020年8月14日 4:47 PM

  • 系譜速染で使うやろエアプかよ
    サポートは育成しといて損はないで

    by 153.180.49.18 匿名 €2020年8月14日 4:46 PM

  • 2悟空は技と体は使い分けできるから育てたけど速は作ってないわ

    by 126.236.212.164 匿名 €2020年8月14日 4:45 PM

  • 技魔ベジのイラストに違和感を覚えた今日この頃

    by 59.84.105.215 匿名 €2020年8月14日 4:42 PM

  • 悟空 最終決戦 最後の切り札
    ブウ 最終決戦 魔人の力

    by 150.66.68.238 匿名 €2020年8月14日 4:41 PM

  • おらん
    技と体おったらなおさら

    by 126.193.19.136 匿名 €2020年8月14日 4:40 PM

  • こいつ育成した人おる?

    by 126.147.155.91 匿名 €2020年8月14日 4:39 PM

  • 8月21日くらいに生放送告知あったよな去年

    by 126.79.51.119 匿名 €2020年8月14日 4:38 PM

  • バトルロードシリーズ感あるの分かる
    (ドッカンバトルのバトロとは一切関係がございません)

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月14日 4:37 PM

  • トドメの一撃のドラクエ感w

    by 49.106.200.243 匿名 €2020年8月14日 4:34 PM

  • ↓トドメの一撃とか、3億悟飯またカテゴリ増えるやん

    by 126.255.172.97 匿名 €2020年8月14日 4:32 PM

  • by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月14日 4:04 PM
    いないいないばぁ子どもと結構見てるからなんかすごい親近感
    まさかここでうーたんに出くわすとは思わなんだ

    by 180.35.71.209 匿名 €2020年8月14日 4:29 PM

  • 悟空 トドメの一撃、魔人ブウ編
    ブウ 立ちはだかる強敵(アニメBOSS)、魔人ブウ編

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月14日 4:26 PM

  • 今回は生放送ないんかな?
    去年はいつ生放送の告知入ったんだったか?

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年8月14日 4:23 PM

  • 3周年とかもうええわ
    4周年やろ順番的に

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月14日 4:22 PM

  • 実は一カットだけ悟飯の前髪が垂れてるからアル飯化していたんじゃないか
    っていう憶測が飛び交ってたりするのはちょっと有名な話

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月14日 4:15 PM

  • 作中だと邪悪龍組とベジータ、悟空、超17号くらいしかおらんね。ご飯がアル飯にもしなったり悟天とトランクスがフュージョンした状態まで加味すれば分からんけど

    by 106.133.97.23 匿名 €2020年8月14日 4:11 PM

  • でも実際、黒人さんって悟空がウーブ煽るくだり
    どういう心境で見るんだろうな。うんこたれってことはpoop!とか言われてんのかな。海外版はミスターポポの肌の色を青色にするほど差別描写には敏感だが…

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月14日 4:09 PM

  • ガーリックJr.とウーブならガープになるな

    by 106.133.97.23 匿名 €2020年8月14日 4:09 PM

  • ベーブがカーブをウテンってか

    by 115.36.207.63 匿名 €2020年8月14日 4:04 PM

  • ベジータと合体したらベーブか
    めっちゃ強そうじゃん、ホームランたくさん打ちそう

    by 126.233.166.202 匿名 €2020年8月14日 4:02 PM

  • カーブかウットかもしれん

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月14日 4:01 PM

  • ドラゴンボールにおいて優一の汚点GTと言う黒歴史作っちまったな
    Zで終わらせとけば良かったものを、、、

    by 106.133.54.35 匿名 €2020年8月14日 4:01 PM

  • 悟飯悟天ならウテンかウハン
    うーん微妙

    by 126.245.5.251 匿名 €2020年8月14日 4:01 PM

  • 作中だとスーパーウーブより強い奴って数えるほどしかいなくね?

    by 163.131.3.165 匿名 €2020年8月14日 4:01 PM

  • 確かに悟空と合体したらゴーブかウクウとかしっくり来ない名前やな

    by 126.245.5.251 匿名 €2020年8月14日 4:00 PM

  • by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月14日 2:50 PM
    あの時期はゴクフリ→メタルクウラ→ロゼ→ゴジブロと神演出の連続だったよな そう思うとあの完璧な流れをぶち壊した4周年ってほんとクソだわ

    by 183.74.206.44 匿名 €2020年8月14日 3:51 PM

  • 俺もデーブ嫌いだわ

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年8月14日 3:43 PM

  • 実装当時散々ネタにされたのに悟空伝実装後は評価が逆転する稀なキャラ

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年8月14日 3:38 PM

  • 黒人だからってのは間違いなく差別っていうかゴーブって誰だよ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月14日 3:33 PM

  • ごめん嘘

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月14日 3:33 PM

  • ウーブ「誰か僕とフュージョンしてください!」
    悟飯、悟天、トランクス「・・・(うわぁ)」
    悟飯「・・・まずはその腕を治してからだ(苦笑)」

    この厄介者扱いみたいなシーンで一気にウーブ嫌いになった

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年8月14日 2:52 PM

    みんな黒人だから嫌なだけやで。
    ゴーブって名前もダサいしな。

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月14日 3:31 PM

  • GTは悟空もトランクスもまともだったからパンがトラブルメーカーになってた感があったな
    トランクスに子供の頃のヤンチャさが少しでも残ってればなとは思った

    by 180.146.106.95 匿名 €2020年8月14日 3:13 PM

  • パンおばあちゃんになってもあの声なの草。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月14日 2:57 PM

  • 変身ロゼの時点でもうキャラ&演出>性能て事がもうわかったよな。当時としては性能ゴミカスでゴジブロ控えてたって時期にストア1位とったし

    by 49.106.200.218 匿名 €2020年8月14日 2:56 PM

  • パンもせっかく悟空の孫とかいう美味しい設定があるのにあんま扱えてなかったな
    あのルックスと声で嫌われるとか相当やぞ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月14日 2:55 PM

  • ウーブ「誰か僕とフュージョンしてください!」
    悟飯、悟天、トランクス「・・・(うわぁ)」
    悟飯「・・・まずはその腕を治してからだ(苦笑)」

    この厄介者扱いみたいなシーンで一気にウーブ嫌いになった

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年8月14日 2:52 PM

  • ブラックの演出は完全に4周年後半、5周年クラスだからね
    それが3周年で出てきたという異分子

    ファイターズコラボ連中の、これまでとは違って一手凝った演出
    ゴクフリのアニメ再現から演出への期待が高まったところで出てきた完璧なキャラだった
    という流れだったと思う

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月14日 2:50 PM

  • GTは具材は最高なのに調理法が最悪でとんでもないものが出来ましたって作品

    by 1.75.1.4 匿名 €2020年8月14日 2:49 PM

  • 悟空パントランクスウーブでも良かった気がするんやけどなぁビジュアルがなー界王神の色違いやからなー

    by 126.186.34.143 匿名 €2020年8月14日 2:48 PM

  • ウーブの扱いほんとに酷い
    ベビー編までは地球人唯一の悟空の味方ポジに収まってた上にブウとの合体で見せ場もあったけど17号編からは外野の一人だったもん
    活躍したベビー編もベビーの腹の中で暴れて腹痛を起こすとかいうキモイ戦法取ってたし

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月14日 2:45 PM

  • オワコンどころか始まってすらないのにオワコン扱いされるコンビ意外と好かれてんな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月14日 2:40 PM

  • なんかあの2人目当てで回してる人そんないなくなかった?
    知ブラックとか当時長期戦なかったけどカッコよさだけでめっちゃガチャ回ってたイメージ

    by 49.104.1.240 匿名 €2020年8月14日 2:39 PM

  • オワコンビがそれじゃね?

    by 219.165.200.57 匿名 €2020年8月14日 2:28 PM

  • 最近キャラのカッコよさでガチャ回す勢めちゃくちゃ減った気がする

    by 49.104.1.240 匿名 €2020年8月14日 2:25 PM

  • GTの素材◎
    使い方×

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月14日 2:25 PM

  • 3.5億でゴクベジ再録はまあ確実に来るよな
    LR3体ピックアップあるかなあ

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月14日 2:24 PM

  • ラストのウーブと悟空のバトルって原作DBにおける最後の戦いなんだよな
    それを踏まえるとGTの扱いはな…

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年8月14日 2:24 PM

  • ウーブという良質な素材を腐らせたGTの罪は重い
    俺は見た目から好きじゃないけど

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年8月14日 2:18 PM

  • てか原作の最後の感じやったらGTで宇宙連れてったれよ

    by 126.186.34.143 匿名 €2020年8月14日 2:15 PM

  • 転生したらウーブだった件の主人公の魔人ブウさんさウーブの見た目があんな色黒モヒカンじゃなかったらもっと活躍の場あったと思うな

    by 126.186.34.143 匿名 €2020年8月14日 2:12 PM

  • by 126.193.5.173 匿名 €2020年8月14日 2:04 PM

    悪い事は言わんから今の悟飯引いとけ

    by 126.194.125.102 匿名 €2020年8月14日 2:11 PM

  • 開始数分で点数に対して指摘してる奴いるんだよなぁ
    9.5で仕方ないとか言ってる連中は見る目が無かっただけ

    by 126.182.5.157 匿名 €2020年8月14日 2:11 PM

  • 超サイヤ人3&超サイヤ人2ベジータ(天使)がイベ産LRやで。

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月14日 2:07 PM

  • まずは、cpのガチャ内容を見てからでしょ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月14日 2:05 PM

  • そういやブウ編三部作最終章は多分ウーブと飛んでって終わりだよな?
    そこに至るまででイベ産実装されそうなのピックアップしてこうぜ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月14日 2:04 PM

  • クリアできてないのが
    極限バトロのVS超知とVS超速
    カテゴリバトロの第七宇宙で
    現時点での石が95個。
    どのガシャに照準合わせるのがいいでしょうか?

    by 126.193.5.173 匿名 €2020年8月14日 2:04 PM

  • オワコンビとかいうゴミ追ってまで課金して引いた奴かわいそうだなw

    by 219.165.200.57 匿名 €2020年8月14日 2:02 PM

  • 悟空は魔人ブウ編と最後の切り札170%
    ブウは新カテゴリとかめはめ波170%
    と予想しておきます

    by 153.144.118.65 匿名 €2020年8月14日 1:56 PM

  • 改めて記事見てきたけど記事作成後は論争してなかったよ
    殆どリンク切るから9.5で仕方ないか的なコメントばっかだった
    ガシャ開始の17時以降に使ってみて10点にあげろ勢と9.5維持勢の口論が始まった

    by 175.197.56.205 匿名 €2020年8月14日 1:56 PM

  • バーブラたちぐらいしかブウ以外のメイン極キャラいないもんなブウ編
    禿2人はイベ産だしプイプイヤコンとかも新規は期待できないし
    魔術カテゴリとか?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月14日 1:53 PM

  • 魔人の力ってほぼ極系ブウ編だから純粋ブウは多分ブウ編じゃない
    出るとしてもブウ絡みで組むなら極技ブウ以上に優秀なリダスキにはなれない

    by 116.49.110.1 匿名 €2020年8月14日 1:48 PM

  • 元気玉悟空

    最終決戦カテゴリと魔人ブウ編カテゴリ

    純粋ブウ

    最終決戦カテゴリと魔人の力カテゴリ

    by 150.66.68.238 匿名 €2020年8月14日 1:45 PM

  • 31日の午前中からその話はしてたな…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月14日 1:36 PM

  • いや俺が言ったのはby 175.197.56.205 に対してだから
    点数がおかしいという指摘は最初の考察の最初の方にあった
    つまり実装前

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月14日 1:34 PM

  • そもそも魔人ブウ編の高倍率リーダーって超極どっちが貰うんだろうな
    去年のセル編はセルが率いてるし、ブウ編の既存は超側のベジットが持ってるしただ極側は結局ほとんど魔人の力と同じようになるからなぁ
    やっぱり超側かな?

    by 1.75.4.243 匿名 €2020年8月14日 1:29 PM

  • 3.5億の目玉だれが務めるのかな…超側は元気玉悟空かベジットか、極側は多分今まで不遇だった純粋ブウだろうけど

    by 124.99.6.166 匿名 €2020年8月14日 1:27 PM

  • by 60.108.84.167
    すまん、言葉がおかしかったな
    最初ってのは記事作成直後じゃなくて10点昇格前の考察って言いたかったんだ

    by 219.100.37.245 匿名 €2020年8月14日 1:26 PM

  • 最初の考察記事が出たのが30日の8時
    ガシャが始まったのは翌日夕方だぞ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月14日 1:19 PM

  • いやむしろ全部持ってて使い比べてオワコンビの使いにくさが目立つんだろ、アル飯ジレンと比べたら明らかに残念キャラ演出と火力はいいけどペラペラになるし

    by 49.106.193.48 匿名 €2020年8月14日 1:17 PM

  • 周年がGTなら今回のcpは、回避するまである。
    個人的には4億でGTな予感がする。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月14日 1:17 PM

  • ピッコロが去年の同時期に登場して再録されたのが年末の13号フェスだったぞ 
    つまりアル飯が再録されるのは年末Wフェスや周年前だからキツいタイミングであることには変わらない
    今のうちに引いとけ

    by 126.147.145.171 匿名 €2020年8月14日 1:16 PM

  • LRの魔ベジとか悟飯ちゃんの初期勢が
    極限きたらドッカン史上1番盛り上がりそう。

    by 182.251.153.171 匿名 €2020年8月14日 1:16 PM

  • 周年がGTなら4コンビは再録されずにゴクベジだろうけど、どうだかな

    by 1.75.4.160 匿名 €2020年8月14日 1:14 PM

  • Wフェス4コンビ来るよな〜やだなー

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月14日 1:13 PM

  • 悟飯再録に新しい劇場版のボスキャラを重ねて、どうぞ。

    なおも目玉は…。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月14日 1:12 PM

  • 持ってないならコインで交換すればいいだろ

    by 49.106.193.48 匿名 €2020年8月14日 1:12 PM

  • 13号枠…劇場版枠が毎年来てるよな?ヒルデ&龍拳、13号&歯茎みたいに
    ボージャック出して少年飯聖龍祭LRかはたまた別キャラか

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月14日 1:11 PM

  • ありがとう
    つうか13号ってもうそんな前なんか…

    by 106.154.121.222 匿名 €2020年8月14日 1:11 PM

  • 11月に引くのは相当キツいけどな
    1月にステップアップと周年だぞ

    by 1.75.4.160 匿名 €2020年8月14日 1:10 PM

  • まぁアル飯が再録されるのは年末前のどうでもいいフェスだからどうだかな。去年の13号の枠ね

    by 153.144.118.65 匿名 €2020年8月14日 1:08 PM

  • まぁ論争とだけ言ったらこのサイトどこでも起こってるしね
    ただ10点に上げろよって言われてたのは間違いなく実装後の話
    性能公開直後ならまず管理人が考察ページ作ってなくない?

    by 175.197.56.205 匿名 €2020年8月14日 1:05 PM

  • アル飯 再録された時ヤバそうやな確かに。
    その時の目玉キャラかわいそう。

    by 182.251.153.171 匿名 €2020年8月14日 1:04 PM

  • 論争があったのは先行公開直後の記事じゃね?

    by 126.233.166.202 匿名 €2020年8月14日 1:01 PM

  • そんなキレないで、気分を悪くしたなら、ごめんなさい。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月14日 12:59 PM

  • アル飯の再販って年末くらい?
    もしそうなら中々熱くなりそう

    by 106.154.121.222 匿名 €2020年8月14日 12:58 PM

  • 万が一、Wフェスで目玉引けなくてもアル飯は引いといて悔いは無いレベルだと思うぞ

    by 126.194.125.102 匿名 €2020年8月14日 12:58 PM

  • 純粋ブウって魔人の力じゃなくてかめはめ波だと思います!

    by 153.144.118.65 匿名 €2020年8月14日 12:57 PM

  • でも オワコンビも第7宇宙で大暴れしてくれてたやん!
    強いとは思わんが アクティブ 必殺演出も含めて
    好きやけどなぁ。

    by 182.251.153.171 匿名 €2020年8月14日 12:56 PM

  • かなりの高確率でWフェスはアル飯越えは無理だろうな

    by 126.194.125.102 匿名 €2020年8月14日 12:55 PM

  • ここなんか嫉妬する奴ばっかりだし
    引けたら10点! 引けんかったら9点!
    必死に下げてたやつは石が50個しか無くて
    祈りながら引いた10連で爆死したんやろな。

    かわいいやん。

    by 182.251.153.171 匿名 €2020年8月14日 12:53 PM

  • by 60.137.17.193
    ん?何か間違ってるか?最初に考察にコメ残してた奴らの事言ってんだからガシャ開始後の話だし未来から云々は意味がわからんのだが

    by 219.100.37.245 匿名 €2020年8月14日 12:53 PM

  • 超17号極限したんだしターゲット孫悟空カテゴリの考察はよ

    by 1.75.211.30 匿名 €2020年8月14日 12:53 PM

  • ドッカンバトルでアル飯が強くなった ◎ これだけでもう10点()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月14日 12:53 PM

  • しょうがないジレンとアル飯が壊れすぎなんや
    そのせいでオワコンビが霞んでしまうや

    by 106.133.54.35 匿名 €2020年8月14日 12:52 PM

  • 唯一無二の攻防大幅無限上昇
    その上で無条件全属性ガード
    パッシブの倍率も高い
    自力で気力補正あり
    変身後は全属性効果抜群に気絶持ち
    変身条件が容易かつ任意

    まぁリーク時点のカタログスペックでさえ10点あっておかしくなかったが
    文字に起こしただけでも頭おかしい性能してるし

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月14日 12:50 PM

  • そういやアル飯が9.5の理由でリンク問題出してる人いたけど
    リンクとか条件付きパッシブ考慮した点数がサブ適正(汎用性)で
    性能だけ切り取った点数がサブ適正(強さ)だよね?

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年8月14日 12:47 PM

  • コメ欄で点数論争起きてたのは実装後の話だぞ
    だから実装前評価の管理人に便乗したエアプとちゃんと使った上で10点に上げろ言ってた人で別れてた

    by 175.197.56.205 匿名 €2020年8月14日 12:46 PM

  • リークの段階で10点予想は容易に出来ただろ

    全属性ガード、大幅上昇、パッシブ倍率

    これだけで充分だった

    by 126.194.125.102 匿名 €2020年8月14日 12:45 PM

  • 未来からお越しの方だったのかもしれない

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月14日 12:45 PM

  • つまり明確な弱点ありきでも明らかに強過ぎると言うことを最初から把握してたやつが先見の明があったと

    数字で見る意味が問われるな

    by 126.182.5.157 匿名 €2020年8月14日 12:44 PM

  • 実装前なんてエアプで評価するしかないのに9.5評価絶対許さんマンは見る目が厳しすぎる

    by 202.171.82.130 匿名 €2020年8月14日 12:43 PM

  • アホは長い文章読めないから考察とかじゃなく点数なんて1番どうでもいいところが気になるんやね

    by 202.215.193.112 匿名 €2020年8月14日 12:42 PM

  • 俺はな!
    アル飯当てるために360連もしたんだぞ?
    課金も8万くらいした。

    こんなの初めてだ!
    来月は控えよう。

    by 182.251.153.171 匿名 €2020年8月14日 12:41 PM

  • 実装前ならみんなエアプなんだよな

    by 49.106.200.218 匿名 €2020年8月14日 12:39 PM

  • エアプとは・・・

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月14日 12:39 PM

  • 3.5億ダウンロード

    予想❷ガシャ産LR

    魔人ブウ(純粋)[速属性]:”新カテゴリ”または”魔人の力”カテゴリのステータスUP

    アクティブスキル(ボイス付き)

    ウギャギャオオ————ッ!!!!!
    (2ターン激怒状態→ステータス大幅強化&無敵)
    (超必殺技はプラネットバースト)

    ※ KO演出→地球破壊した後、再生してハア〜〜〜ッのシーン ψ(*゚▽゚*)ψ

    by 121.109.254.27 魔人ブウ3.5億 €2020年8月14日 12:37 PM

  • 3.5億ダウンロード

    予想❶ガシャ産LR

    孫悟空[知属性]:”新カテゴリ”または”魔人ブウ編”(もしくは最後の切り札)のステータスUP
    アクティブスキル(ボイス付き)

    くたばっちまえ—————っ!!!
    く…くっそ〜〜〜!!!……くっ!
    (デンデボイス)悟空さん!みっつめの願いで悟空さんの気が元に戻ったでしょ?!
    も…もどった!サンキュー!ドラゴンボール!
    (超サイヤ人に変身して・・・)
    ………………またな!はあっ!!!
    (究極ダメージ&ATKとDEF大幅低下)

    ※ KO演出→もちろん最後のグッジョブ d(^_^o)

    by 121.109.254.27 孫悟空3.5億 €2020年8月14日 12:36 PM

  • アル飯実際使うと初動は普通に必殺打てないことがある
    飯天サンドなら問題ないだろうし必殺打てなくても受けは十分だけど無限上昇なのにスカすのはなんか気分がなぁ

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年8月14日 12:36 PM

  • 最初からその弱点含めて10点が妥当でしょ
    使ってみて上げてるんだからエアプだっただけじゃん

    by 219.100.37.245 匿名 €2020年8月14日 12:35 PM

  • 9.5点の件はスクショ取ってまで吊るし上げようとしてた奴の異常さが一番印象的だったわ

    by 126.233.166.202 匿名 €2020年8月14日 12:32 PM

  • まず、ジレンってどういう生物なんや…
    人なんかあれ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月14日 12:31 PM

  • ジレン色白だからシミとか腫れ物出来たら目立ちそうだよな
    蚊にさされもよく見えるだろうし、スキンケア頑張らなきゃだね

    by 126.209.218.50 匿名 €2020年8月14日 12:28 PM

  • リンクスキルがニッチ、出だしの気力が低いは明確な弱点だったし初期の9.5は妥当といえば妥当よ
    実際使ってみたらそれらブッ飛ばすだけ強かった
    だから10点って評価だったんでしょ

    by 106.133.173.84 匿名 €2020年8月14日 12:28 PM

  • Wフェスはアル飯越えは無理だろうな

    by 126.194.125.102 匿名 €2020年8月14日 12:27 PM

  • 60.108.84.167
    「9.5点が妥当だろ」って言ってた奴ら管理人が10点に改定してから一切現れなくなったのほんと草

    by 1.75.3.145 匿名 €2020年8月14日 12:20 PM

  • 結局身勝手もオワコンビもジレンもアル飯も全部持ってるやつが勝ち組なんや。持ってないから下げる、これだから無課金乞食は(ヒーローズくん風)

    by 153.144.118.65 匿名 €2020年8月14日 12:20 PM

  • 短期戦でさえこんなに強いのに最初は9.5点扱いだった新アル飯
    そしてそれに納得していたエアプ達

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月14日 12:16 PM

  • 誰か俺のジレンとアル飯交換してくれんか…

    by 49.98.157.225 匿名 €2020年8月14日 12:14 PM

  • ターゲット孫悟空の再考察はよ

    by 126.233.218.233 匿名 €2020年8月14日 12:06 PM

  • ジレン未所持だが交換するのも
    なんか勿体ない気がするわ。
    なんでだろ 強いのは分かる。
    キモいからかな。

    by 182.251.153.171 匿名 €2020年8月14日 12:05 PM

  • 新アル飯は全属性ガードと大幅上昇の壁役だけで充分仕事するからな
    ジレンもリンクレベルMAXじゃないのに圧倒的なこの火力
    まさかブルコンビのガチャが罠だったとは誰も思わなかったなw

    by 126.245.5.251 匿名 €2020年8月14日 11:58 AM

  • メカフリーザの時の変身トランクスも欲しいね
    あの時のトランクスめっちゃかっこよかったし

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年8月14日 11:50 AM

  • アルティメット悟飯まじで強いわ持ってない雑魚おらんよな?

    by 125.2.82.153 匿名 €2020年8月14日 11:42 AM

  • by 114.162.147.131
    確認しました、ありがとうございます。SRからじゃ微妙ですね

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年8月14日 11:39 AM

  • たまってんなおい

    by 106.154.121.222 匿名 €2020年8月14日 11:30 AM

  • レジェンズの16号硬くていいな♡
    硬い♡

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月14日 11:29 AM

  • リンクスキルレベル上げは?

    by 49.106.200.218 匿名 €2020年8月14日 11:18 AM

  • (すぐ終わらせるからやる事なくなるのでは・・・。)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月14日 11:17 AM

  • 16号が実はサイヤ人とその他の種族のハーフだったら良かったなぁ
    管理人の動画でもあったように、チチの子宮から産まれろ笑

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年8月14日 11:17 AM

  • バトロおわったらやる事ない

    by 126.233.92.255 匿名 €2020年8月14日 11:16 AM

  • ハイスクール飯は変身アル飯の最高の相方だぞ、育つ前の1ターン目もしっかり強化してくれるし

    by 49.106.174.152 匿名 €2020年8月14日 11:04 AM

  • 実はさ…隠してた事があるんだ。
    本当はサイヤと人間のハーフなんだ
    お父上は釈迦でーす お母上はヤマタノオロち

    by 106.128.75.248 匿名 €2020年8月14日 10:57 AM

  • 救世主から引っ張って来れば悟飯変身やバトロ悟飯のダメカ発動できるね

    by 160.13.155.106 匿名 €2020年8月14日 10:55 AM

  • こいつの考察まだ?

    by 211.121.109.243 匿名 €2020年8月14日 10:40 AM

  • 自分は混血じゃないけど、LRゴッドもリーダーできるね

    by 153.144.236.107 匿名 €2020年8月14日 10:32 AM

  • 58%カットでアイテム使えば完全防御だし強いよね

    by 106.128.135.201 匿名 €2020年8月14日 10:29 AM

  • ハイスクール飯持ってるけど今回のバトロで1度も使わんかったわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月14日 10:26 AM

  • 知アル飯はもうしょうがない
    かなり先の話だけど、力の極限に期待

    by 122.134.137.175 匿名 €2020年8月14日 10:22 AM

  • 技アル飯出て一気に使うようになったな
    ハイスクール飯当てたかったなあ

    by 106.130.200.124 匿名 €2020年8月14日 10:22 AM

  • by 118.159.30.184 匿名 €2020年8月14日 10:13 AM

    2作目ブロリー映画の物語イベントで仲間になるトランクスのことかと!

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年8月14日 10:18 AM

  • 他のソシャゲにハマると引かなくなるぞ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月14日 10:15 AM

  • 悟空伝のトコの超速のちびサイヤマンはわかるのですけど、イベント産のちびトランクスとはどれを言ってるのかわかりますか?

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年8月14日 10:13 AM

  • 自分で設定した日にちまでガシャ封印できる素晴らしい機能実装してくれないかな〜笑
    石貯まるたびにひいてしまうので、、
    どうやったら我慢できるか教えて下さい誰か。笑

    by 60.105.119.188 匿名 €2020年8月14日 10:13 AM

  • 一番見所があるのはトランクスで、単体でも完結した実力を持っているし、特攻相手なら凄まじい爆発力を持てるので採用価値は十分あります。

    ゴテンクスも気力のオーバーフローは起こしにくいので、ある程度使いやすいでしょう。

    悟飯はまあ…。
    なんとか言えよ変態

    by 210.248.148.152 匿名 €2020年8月14日 10:04 AM

  • 見違えたように強い

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月14日 10:03 AM

  • 新アル飯の全属性ガードのおかげで擬似的な混血属性染めが全部できるね

    by 58.89.77.90 匿名 €2020年8月14日 9:53 AM

  • 管理人 LR悟天になっとる

    by 220.211.65.56 匿名 €2020年8月14日 9:51 AM

  • ダメカ持ってるのは三大親子かめはめ波じゃなくてバイオブロリーの時のトリプルかめはめ波じゃないか?

    by 106.72.196.224 匿名 €2020年8月14日 9:40 AM

  • アル飯リーダーでも救世主から借りたいやつっていないよな

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年8月14日 9:37 AM

  • 痴アル飯DISるなよ!変身アル飯と相性良いんだぞ!

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年8月14日 9:36 AM

  • ターゲット孫悟空カテゴリの考察改訂お願いします

    by 163.131.3.165 匿名 €2020年8月14日 9:29 AM

  • 実装されてる混血リーダーが全員悟飯なの好き

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月14日 9:28 AM

  • 完全無条件の58%カットはマジであたおか
    期間限定キャラだからなのかは知らんけど
    運が良ければ気絶も入れてくれるってバトロ適正エグイなほんとに

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月14日 9:26 AM

  • 知属性はオレが置いてきた。
    極限はしたがハッキリいってこの戦いにはついていけない。

    by 119.150.5.41 匿名 €2020年8月14日 9:23 AM

  • 強さはひとまず置いといてジレンとアル飯使ってて面白味のあるのはどっち?
    両方持ってる人いたら教えてほしい

    by 126.209.24.162 匿名 €2020年8月14日 9:20 AM

  • ボージャック戦の悟飯出てほしいな。黒髪→パッシブで超1、アクティブで超2みたいな
    あとは未来悟飯&未来トランクスとかも出せるかも?

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年8月14日 9:20 AM

  • 知アル飯にも何かコメントしてやれ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月14日 9:17 AM

  • チンポみせて

    by 126.147.129.217 匿名 €2020年8月14日 9:10 AM

  • ハイスクール悟飯はそんなに使えるんですか?最適編成にもはいれますか?

    by 133.106.57.151 匿名 €2020年8月14日 9:09 AM

  • 天下一ガチャでハイスクール飯引けて良かったわ

    by 106.133.41.249 匿名 €2020年8月14日 9:07 AM

  • 頭突きとか魔閃光とかフリーザ第三形態追い込んだ悟飯出して欲しいけど、全部同名という業を抱えてるのか悲しい

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月14日 9:04 AM

  • なかなかの最前線カテゴリですね

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月14日 9:00 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム