数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【母と子のドライブ】トランクス(青年期)の考察 ※極限Z覚醒

time 2023/10/10

LR【母と子のドライブ】トランクス(青年期)の考察 ※極限Z覚醒

LR【母と子のドライブ】トランクス(青年期)の考察です。

リーダー評価:7.5/10.0点

サブ評価:8.2/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超力
コスト 99
HP 12738
ATK 13196
DEF 7186
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍(気力12)
1.70倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『バーニングラッシュ』
超必殺技
『バーニングアタック』
必殺倍率
5.00倍(極大レベル25)
6.70倍(超極大レベル25)

必殺技追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『ベジータの系譜』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF130%up
パッシブスキル
『未来の息子』
自身のATKとDEF100%UP
『ブルマ』を含むキャラがチームにいるときまたは自身を除く名称に『トランクス』を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき必殺技発動時に更にATKとDEF50%up
攻撃参加中の「ベジータの系譜」カテゴリの自身を除く味方1体につき自身の気力+2、会心率と回避率25%UP
1番目に攻撃すると味方全員の気力+3、自身のDEF100%UP
2番目に攻撃すると「ベジータの系譜」カテゴリの味方全員の気力+3、自身のATKとDEF50%UP
3番目に攻撃すると自身の気力+3、ATK100%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
未来からの使者 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

混血サイヤ人 未来編
時空を超えし者 ベジータの系譜
頭脳戦 人造人間/セル編
師弟の絆 託された意志
地球育ちの戦士 親子の絆

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
なし
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①『〇番目に攻撃すると~』のパッシブは計算処理は攻撃直前ですが、内部計算は足し算処理になります。行動前のDEF補正はどこに置いても100%upのみだし、2番手配置の気力サポートは3番手キャラにしかかかりません。

なのでパッシブは必殺時の部分のみ掛け算形式、各配置における補正倍率は追加効果含めて以下の通りです。

・1番手…ATK200%up,行動前DEF100%up,行動後DEF575%up
・2番手…ATK275%up,行動前DEF100%up,行動後DEF463%up
・3番手…ATK350%up,行動前DEF100%up,行動後DEF350%up

②パッシブによる会心率・回避率の最大確率は50%です。

 

 

【概評】

スーパーバトルロード』ステージ41~50の報酬LRキャラクターで、『極限スーパーバトルロード』ステージ41~50の極限メダルで極限Z覚醒出来るキャラクターです。

ベジータの系譜』カテゴリ染め編成では、とりあえず回避運ゲーを仕掛ける事は出来るイベント産LRキャラクターです。

配置によってめまぐるしく補正倍率を変えるキャラクターですが、取り敢えず『行動前DEFがゴミ過ぎる』『リンクがゴミ過ぎる』という2点があるので3番手配置がデフォルトになるでしょう。

そこに配置すると、『ベジータの系譜』で染めていれば『ATK350%up&50%会心』『DEF350%up&50%回避』とはなるので、取り敢えず確率頼みの会心・回避で実力を上乗せする事は出来るでしょう。

取り敢えず、200%リーダーである【超パワーの反撃】超サイヤ人トランクス(青年期)と並んで気力18の時のATK,DEFを見てみましょう。

『50%回避』が上手いこと発動しまくればノーダメージでやり過ごせるし、『50%会心』が発動してくれればダメージもそこそこ稼げるでしょう。

ベジータの系譜』自体が大して強いカテゴリでもないし、手持ちの系譜がショボければ穴埋めの3番手キャラとして出番があるケースも無くは無いでしょうか。

 

しかしパッシブで条件を縛りに縛った挙句に『手持ちがショボい時の穴埋め要員』程度の強さしかないし、何なら同じ『バトロ報酬キャラの極限Z覚醒』という枠組みの中で比較してすら、そろそろ2024年にもなろうという頃に極限したクセに2020年3月に極限した幼年期悟飯にすら劣る、LR界の面汚しとも言える性能です。

サポート性能は気力のみな上に発動も難しく、基本的には『自身の殴り性能と受け性能』だけで戦うキャラクターですが、上の表を見ての通り3番手配置でのDEFは30万にも遠く及ばぬ程なので完全に『50%回避』にお祈りするしかなく、しかもその50%回避ですら『盤面にベジータの系譜キャラ3人が並んでいる』という状況を作り出さなくては発動しない訳です。

系譜持ちの200%リーダーというのがたった2人しか存在しない上、その編成ですら普通に組んだら『系譜キャラが3人揃う並び』というのもそうそう無い訳で、実戦では『25%回避』にすら留まる事もままあります。無理して接待する程の性能でないのは見ての通りだし…。

1番手・2番手に置けばDEFも多少は引き上がりますが1番手は10万程度のDEFで先制攻撃を受ける事になるので完璧に論外、2番手でも『汎用リンクをぶった切りまくる』『気力+3サポートも行動時発動なので3番手にしか発動しない』という事になるのでメリットほぼ無し、チームの傷口を広げるのみです。

 

そういう意味じゃ実際の所は『穴埋め要員すらマトモに出来ない』なんて事にもなる訳で、どうしようもないでしょう。『ベジータの系譜完全カテゴリ染めミッション・完全カテゴリ染めステージ』まで限定して、そこで手持ちが貧弱ならギリ出番があるかどうかというレベルです。

『まあLRとは言えイベント産ならこの程度でもしょうがないか…』という逃げ道も、直近の『極限Z覚醒すらしてない、ドッカンバトルを始めたばかりの初心者でも1日で即作れるURのイベント産』にすら完全敗北して塞がれているし、更にヒドいのは『2020年3月に極限した、同じバトロ報酬キャラのLR幼年悟飯にすら劣っているレベルの性能しかない』という点でしょう。

あっちは『パッシブ条件も遥かに満たしやすい』『アイテム前提なら完全無敵になれる』『初動の1ターンだけなら58%軽減で通常攻撃だけは死なずにやり過ごせなくもない』という性能なので最難関イベントでもギリ穴埋め枠・アイテム前提の1番手枠として行けなくもないですが、こっちは縛りもキツけりゃ縛ってすらアイテム使っても回避をミスれば必殺で即死・通常攻撃すら受け止められないし、高難易度イベント適正という観点では普通に負けてると言っても過言ではありません。

全く同じイベントで入手・覚醒出来るキャラ同士なのに『2023年10月に覚醒したキャラ』が『2020年3月に覚醒したキャラ』に負けるというのは異常も異常、流石にLR極限にしては雑魚過ぎるの一言です。お前もう車降りろ

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放はおすすめ出来ません。

スキルは…『連続攻撃』優先でしょうか。どうせ高難易度イベント適正なんて全く期待できないし、属性優位の場面やドロップキャラ縛りのイベントでちょっとでも火力を稼げれば御の字です。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性攻撃UP+

『銀』推奨…属性攻撃UP+

『金』推奨…属性攻撃UP+

 

スキル玉でどうこうなるレベルは超えているので、属性優位の場面でダメージを稼げるように余りまくる属性攻撃uP+を付けるくらいでしょう。

本気で強くしたいなら連撃や回避を…という話にはなりますが、まあ知れてます。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ

『大乱戦の系譜染め超力属性デッキ』なんかで使うのが一番マシな使い方にはなるでしょうか。

とは言え今となっては系譜染め自体が力属性デッキの主流でもなくなっているし、系譜以外のキャラを混ぜると弱体化するのでここでそんな大したもんでもないう始末…。

 

【運命を変える使者】超サイヤ人トランクス(青年期)

系譜キャラで最も相性が良いのはこのトランクス、リンクでATK20%up,DEF35%up,気力+6まで行きます。冷静な判断を組めるとDEFはかなり盛れる感じです。

とは言えこのトランクスは変身前は同名なのでリンクしないし、結局は『系譜染めかつ冷静な判断を組む』というのはハードルが高過ぎて実戦では現実的でもないですが…。

 

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)

このトランクスは変身などもなく初手からリンク可能、ATK20%up,DEF30%up,気力+4まで行きます。

とは言えこの並びも高難易度イベントでは全然実用的じゃないし、結局はリンクなんて気にせず穴埋め回避キャラとして使うくらいでしょうが。

 

 

【老界王神は使うべき?】

全く推奨出来ません。こんな性能なのに素材を24枚も要求するのはふてぶてし過ぎます。

よっぽど素材が余ってるなら良いですが、そうでない限りは放置で良いでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

厳しい条件を完璧に満たして辿り着く境地が『回避にお祈りするだけの穴埋め要員』でしかなく、4年近く前の同イベントで作れるキャラにすら劣る程度の実力しか持っていない、しょうもない極限Z覚醒イベント産LRキャラクターです。

これで高倍率サポートとか持っていたらまだしも、基本的に『自身の殴り性能と受け性能だけで勝負する』という性能デザインなのも最悪で、シンプルに弱くてどうしようもないです。

原作32巻表紙をモチーフにした珠玉のイラストに泥を塗る大概な極限Z覚醒、そろそろ9周年も間近に控えた『2023年10月のLR極限』という前提を踏まえると、かなり最低な部類の極限でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • イラストと演出最高だし
    ベジータパーティーで使うと楽しい
    冷静な判断持ってるのもよき
    7周年のベジータブルマと並べてる

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年4月2日 7:58:28 PM

  • 有利属性とはいえバトロ悟飯ちゃんでもレッドゾーン合体ザマスノーアイテムいけるぞ
    お前もう車降りろ

    by 182.165.48.231 匿名 €2024年2月10日 1:38:32 PM

  • 天下一極限と大差ないLR極限とは

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月24日 7:09:56 PM

  • 舐め過ぎだろ
    はよ潰れろアカツキ

    by 133.106.230.118 匿名 €2023年10月11日 2:10:02 PM

  • ホンマ汚松しょーもないわ。
    知変身ブラック、LR知ロゼみたいに
    下げては上げて
    上げては下げる
    を繰り返すだけだろ。
    汚松ドッカン運営からいい加減降りろよ。

    by 133.159.153.29 匿名 €2023年10月10日 5:12 PM

    上がったことなんてないぞ

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年10月11日 4:45:08 AM

  • 新しいフェス限や祭限定にしょっぱい性能混ざってるのは売上確保する気がないのか?

    by 118.238.237.3 匿名 €2023年10月11日 2:01:49 AM

  • すげー必死に運営擁護してて草

    by 126.236.187.129 匿名 €2023年10月10日 8:18:19 PM

  • 無課金キッズとか無職おじみたいな連中は旧キャラに期待しすぎ
    金にならないのわかってるやん、いつまでガキみたいな臭いこと言ってるの?毎回同じ文句言って、金ないゲーム中毒とかまじで害虫だろ。
    困ったら運営擁護とか言い出すし、擁護とか以前に金出さない奴らを満足させなあかんの?さっさと辞めろ、カス。自称廃課金の雑魚はマジで見苦しい。金ない貧乏家庭に生まれた奴や稼ぐ能力がないやつこそ文句ばかり言うよな、ぐちぐち言う前にさっさと働け、社会の不良品と才能なしのキッズよ!

    by 27.253.251.210 匿名 €2023年10月10日 7:58:24 PM

  • ご飯に負けるは流石に草 8.2点って神様と0.9点差しかないぞ バトロLRの姿か…?これが…

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年10月10日 7:07:22 PM

  • 気絶が入らないステージがほとんどだし2体のステージも無いから30%軽減も発動しないウンチ極限やん

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月10日 6:00:28 PM

  • それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。 勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

    by 60.106.200.90 匿名 €2023年10月10日 5:32:01 PM

  • お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。 1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。 そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。 ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。 ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。
    力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。 信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。 そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。

    by 60.106.200.90 匿名 €2023年10月10日 5:31:21 PM

  • お前らが騒ぐから弱くさせられたやん。運営おこだぞ!
    土下座しろ!

    by 49.105.68.49 匿名 €2023年10月10日 5:17:26 PM

  • 今後のフェス極限で期待出来るのは技交代ブウ、変身ジャネンバと6周年ぐらいな可能性あるぞ
    改めて元から軽減持ってないと話にならないのが大型と今回でわかった

    by 60.87.151.9 匿名 €2023年10月10日 5:17:03 PM

  • これでサバイバル編と第6の200%のリーダー来たところで···まあ下旬になんか極限してくるか分からんけど

    by 60.125.76.166 匿名 €2023年10月10日 5:16:11 PM

  • おい17.18号サンドスタメン全く更新されないんだが舐めてない?

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 5:15:43 PM

  • もしかしてこいつの方が強い?

    by 126.167.5.214 匿名 €2023年10月10日 5:13:43 PM

  • 超キッズとしては超キャラが公式にどうでもいい扱いされるのは不服だよ・・・

    by 113.43.104.138 匿名 €2023年10月10日 5:12:39 PM

  • ホンマ汚松しょーもないわ。
    知変身ブラック、LR知ロゼみたいに
    下げては上げて
    上げては下げる
    を繰り返すだけだろ。
    汚松ドッカン運営からいい加減降りろよ。

    by 133.159.153.29 匿名 €2023年10月10日 5:12:30 PM

  • ポタマゲはまあ使えなくはないけどレッドゾーンクラスだとアイテム前提シャンパ意外と使えるかもジレン論外

    by 1.66.102.107 匿名 €2023年10月10日 5:10:55 PM

  • ジレンバニラコピペを彷彿とさせる極限やんけ

    by 126.254.86.221 匿名 €2023年10月10日 5:10:51 PM

  • ジレンはブラックより古い極限だからなこうなる感じはあった

    by 138.199.21.217 匿名 €2023年10月10日 5:10:07 PM

  • あーあ…双子コンビのサポートありきの数値に調整されちゃった…
    次は6周年だ(絶望)

    by 126.167.5.214 匿名 €2023年10月10日 5:10:03 PM

  • ジレンくんがやる気出すステージ
    バトロ(笑) 破壊神(笑)

    by 126.166.113.227 匿名 €2023年10月10日 5:09:51 PM

  • もう極限廃止しろ

    by 61.206.241.211 匿名 €2023年10月10日 5:09:36 PM

  • ジレンは現状200%で使えないからまじで終わってる

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年10月10日 5:09:31 PM

  • ボタマだけかな使えるの

    by 14.133.2.218 匿名 €2023年10月10日 5:09:25 PM

  • まぁ予想通りというかこの程度だろうな
    最近の極限はもう期待できんね

    by 125.4.214.194 匿名 €2023年10月10日 5:09:23 PM

  • フェス限ジレンの極限があれだとフルパワージレンの極限はどうなることやら…

    by 114.145.209.33 匿名 €2023年10月10日 5:09:15 PM

  • ジレン弱いけど最低レベルではない弱さか?
    想定ではもっと弱いと思ってたわ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月10日 5:09:09 PM

  • by 106.133.114.183 匿名 €2023年10月10日 5:05 PM
    神と神なんて今回よりずっと酷かっただろ

    by 49.98.161.29 匿名 €2023年10月10日 5:08:36 PM

  • なんなら気絶高確率でいいだろ
    もうバトロなんて誰も苦戦してないんだしケチってる意味がわからん

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年10月10日 5:07:53 PM

  • なにげに大乱戦リーダーとしても微妙なの本当に草
    せめて属性150%くらいあげたれ

    by 1.66.102.107 匿名 €2023年10月10日 5:07:47 PM

  • ジレン平常時だとATK350%、DEF575%しか上がらんけどなにこれ?

    by 126.157.168.123 匿名 €2023年10月10日 5:07:47 PM

  • サバイバルは身勝手以外好きなやつ居ないから他はゴミでも何でも気にならん

    by 106.130.151.9 匿名 €2023年10月10日 5:07:36 PM

  • あくうせつだんはよ

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年10月10日 5:07:36 PM

  • 最初シャンパのアタック補正見た時驚いたよ、ジレンはせめて軽減と抜群の条件逆にしてくれ

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年10月10日 5:07:34 PM

  • フロストとジレンの性能逆にしてよ
    ジレンって特攻のイメージないわ

    by 125.14.244.41 匿名 €2023年10月10日 5:07:20 PM

  • 無条件で30%軽減持ってたとしても弱いやろコレ・・・

    by 150.66.86.4 匿名 €2023年10月10日 5:07:16 PM

  • ボタマゲッタは縛りあるけど悪くはないのかな。

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年10月10日 5:07:14 PM

  • 第6宇宙でサイヤ人が幅利かせすぎだけど、ボタマとか極限フロストと技フロスト並べるとかしたらそこそこ楽しく使えそうな気がする
    シャンパも面白いし

    by 106.146.23.170 匿名 €2023年10月10日 5:07:10 PM

  • シャンパってこれ高確率と中確率の抽選重複すんの?

    by 60.87.151.9 匿名 €2023年10月10日 5:07:09 PM

  • これがラスボスの扱いか?

    by 1.73.155.213 匿名 €2023年10月10日 5:07:09 PM

  • 弱い…弱すぎるんですよあいつらは..!

    by 110.163.10.1 匿名 €2023年10月10日 5:07:08 PM

  • 計算したらジレンDEF45万で泣いた

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年10月10日 5:07:06 PM

  • (悲報)
    ジレン、特攻ありでも60万にも満たないDEF
    特攻なしだと40万ちょいとかいうこの世の終わりみたいなDEF

    by 49.96.233.16 匿名 €2023年10月10日 5:07:01 PM

  • 敵一体の時に30%軽減にしろよ
    つまんねえなぁ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年10月10日 5:06:57 PM

  • 中確率で実質オバケとかジレンさんパねえ…

    by 138.64.228.114 匿名 €2023年10月10日 5:06:48 PM

  • シャンパ面白いやんwww

    by 121.82.221.56 匿名 €2023年10月10日 5:06:31 PM

  • ボタマゲは第6パなら使える
    後はALLゴミ

    by 126.25.134.126 匿名 €2023年10月10日 5:06:17 PM

  • フェス限極限に激狭特攻付けたのか…(困惑)

    by 153.138.244.232 匿名 €2023年10月10日 5:06:14 PM

  • ジレン2体以上とかならダメカ50%とかにして欲しかったな
    バトロカスタムでよかったのに

    by 106.146.23.170 匿名 €2023年10月10日 5:05:57 PM

  • シャンパ高確率引かないと火力ゴミのお荷物やん

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年10月10日 5:05:55 PM

  • これが初の両プラを取った者の姿か・・・?

    by 150.66.86.4 匿名 €2023年10月10日 5:05:39 PM

  • こんなに全部弱いのはじめて

    by 106.133.114.183 匿名 €2023年10月10日 5:05:31 PM

  • 軽減二体以上かよバトロ向けだな

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月10日 5:05:30 PM

  • 運いいとジャンパの方がジレンより強くね?

    by 123.0.88.8 匿名 €2023年10月10日 5:05:27 PM

  • ジレンバトロだとめちゃくちゃ強いやん!()
    神極限だー!()

    by 60.130.87.67 匿名 €2023年10月10日 5:05:27 PM

  • ボタマゲッタキター!!

    第6宇宙編成なら完璧だな!!
    やはり目玉はボタマゲッタだったな

    by 126.158.21.169 匿名 €2023年10月10日 5:05:18 PM

  • これが絶対的な強さなのか・・・

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年10月10日 5:05:11 PM

  • はいはい公開処刑

    by 61.206.241.211 匿名 €2023年10月10日 5:05:08 PM

  • サバイバル編レッドゾーンくればワンチャン?

    by 118.241.136.232 匿名 €2023年10月10日 5:04:55 PM

  • この性能はさすがに信ジレン

    by 126.74.246.140 匿名 €2023年10月10日 5:04:54 PM

  • ジレン思ったより雑魚じゃない程度の雑魚さ

    by 133.207.35.129 匿名 €2023年10月10日 5:04:53 PM

  • これ正直ジレン1番弱くね?フロストとシャンパより弱いまでない?

    by 1.75.218.72 匿名 €2023年10月10日 5:04:51 PM

  • おーいジレン絶妙に使いにくい性能にすんなや

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 5:04:50 PM

  • やっぱバトロ用に改造されましたはい解散

    by 1.66.102.107 匿名 €2023年10月10日 5:04:48 PM

  • はいはいバトロ(笑)特価性能はもうええて
    お前らがバトロを腐らせておわらせたんだろ

    by 49.105.75.128 匿名 €2023年10月10日 5:04:47 PM

  • ジレンまあまあだろ
    シャンパはヤケクソみたいなパッシブで草

    by 126.33.191.156 匿名 €2023年10月10日 5:04:39 PM

  • ジレン弱くね?

    by 106.146.51.82 匿名 €2023年10月10日 5:04:38 PM

  • 敵が2体以上のとき、、うん、、

    by 106.146.68.109 匿名 €2023年10月10日 5:04:38 PM

  • ジャンパみたいな性能好き

    by 27.139.121.105 匿名 €2023年10月10日 5:04:35 PM

  • シャンパの運ゲー感好きだ

    by 118.8.203.128 匿名 €2023年10月10日 5:04:34 PM

  • ジレン、嘘だろ…

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年10月10日 5:04:28 PM

  • いや特攻発動すれば強いんだろうそんな特攻どこで刺さるんだい?
    破壊神集結?w

    by 124.18.165.153 匿名 €2023年10月10日 5:04:25 PM

  • 全員もれなくよえぇー

    by 110.163.10.1 匿名 €2023年10月10日 5:04:22 PM

  • 強いのか?

    by 126.35.210.137 匿名 €2023年10月10日 5:04:14 PM

  • ジレンの極限遅延すなー

    by 126.167.11.235 匿名 €2023年10月10日 5:04:09 PM

  • ジレンよわw

    by 121.118.132.128 匿名 €2023年10月10日 5:04:08 PM

  • HP制限そのままなの草

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月10日 5:04:07 PM

  • え、ジレン微妙

    by 150.66.86.4 匿名 €2023年10月10日 5:03:51 PM

  • 普通にやるやん

    by 133.201.68.0 匿名 €2023年10月10日 5:03:46 PM

  • シャンパの運悪いとatk40%しか上がらないの草

    by 153.187.16.128 匿名 €2023年10月10日 5:03:33 PM

  • ジレンきたー

    by 126.79.165.196 匿名 €2023年10月10日 5:03:26 PM

  • シャンパ運ゲーすぎワロタ

    by 153.140.38.234 匿名 €2023年10月10日 5:03:18 PM

  • ジャンパの運ゲー草

    by 27.93.60.22 匿名 €2023年10月10日 5:03:10 PM

  • お供全員雑魚で泣く

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年10月10日 5:03:08 PM

  • シャンパさん、15%の確率でATK1000%w

    by 49.105.75.128 匿名 €2023年10月10日 5:03:06 PM

  • 在庫処分気持ちえー

    by 1.66.102.107 匿名 €2023年10月10日 5:02:57 PM

  • おーいボタマ1718号サンドで使いにくいやないかい

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 5:02:50 PM

  • デブとロボだけかい

    by 126.33.68.106 匿名 €2023年10月10日 5:01:27 PM

  • ボタマゲッタ弱

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年10月10日 5:01:26 PM

  • ジレン6時パターン説

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月10日 5:00:30 PM

  • フルパワーになる前のジレンは守り堅いイメージしかないから頼むぞ

    by 59.139.251.107 匿名 €2023年10月10日 4:59:42 PM

  • くるぞ…

    by 180.145.106.44 匿名 €2023年10月10日 4:59:23 PM

  • もうすぐジレンの公開処刑か

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年10月10日 4:58:23 PM

  • ドッカンかと思って焦ったわ

    by 1.73.150.114 匿名 €2023年10月10日 4:57:07 PM

  • by 49.105.103.18 匿名 €2023年10月10日 4:47 PM
    あと10分も待てんのか

    by 126.33.68.106 匿名 €2023年10月10日 4:52:14 PM

  • どんな極限が来ようとブラックより弱いってことはないだろう

    by 133.106.164.204 匿名 €2023年10月10日 4:49:38 PM

  • 極限リーク来たァ!!!

    【絶対的な強さ】ジレン

    リーダースキル
    『宇宙サバイバル編』カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%up、または力属性の気力+3、HPとATKとDEF120%up

    パッシブスキル:気の圧力
    ATKとDEF300%up&HP50%以上で気力+2、ATKとDEF110%up&中確率で敵全体を気絶させる&攻撃した敵を超高確率で2ターン気絶させる&攻撃した敵がATKかDEF低下状態の時、全属性に効果抜群で攻撃&攻撃した敵が気絶状態の時、必ず必殺技が追加発動し必ず会心が発動

    必殺技:オーバーヒート・マグネトロン(極限)
    1ターンATKとDEF大幅上昇&敵のDEF超大幅低下

    by 49.105.103.18 匿名 €2023年10月10日 4:47:57 PM

  • 今回のフェスでコスプレおじさんズ実装されたけど調子乗って第2宇宙カテゴリとか作るのはやめてくれ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月10日 4:44:02 PM

  • ジレンって200%で使えるリーダーいる?

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年10月10日 4:43:06 PM

  • ジレンはどうせ必殺技発動時さらにATKとDEF110%アップとかだろ

    by 106.146.53.33 匿名 €2023年10月10日 4:42:49 PM

  • 贅沢言わんから極限ジレンは天下一悟空は超えてくれ

    by 150.66.86.4 匿名 €2023年10月10日 4:42:35 PM

  • ジレンは第6宇宙に引っ越せばいいよな

    by 45.14.71.11 匿名 €2023年10月10日 4:42:22 PM

  • 管理人口悪いな

    by 183.74.192.109 匿名 €2023年10月10日 4:42:13 PM

  • 今回のジレンもそうだけど、今後キャラを使うバリエーションを高めるには、やっぱり気絶と必殺、デバフを緩和する効果が必要になりそう 無効だと現状連撃会心全ガダメカサポート以外のキャラは高難度需要皆無なわけだし、もっとフェス限、極限キャラを色々使いたいしね

    by 123.0.88.8 匿名 €2023年10月10日 4:40:11 PM

  • 在庫処分まで後数分! みんな、”売却”キメろォォ

    by 126.168.226.131 匿名 €2023年10月10日 4:37:00 PM

  • 粘着マンは飛行機降りろよ

    by 1.66.102.107 匿名 €2023年10月10日 3:50 PM
    お前は飛行機飛ばしてる側だもんなw

    by 1.73.150.154 匿名 €2023年10月10日 4:34:33 PM

  • リーダーもいなければ相方もいないジレンが強くなるには実際マジュニアクラスの単体性能ないと無理だな

    by 14.10.96.194 匿名 €2023年10月10日 4:34:12 PM

  • せめてジレンさんが救世主持ってれば
    最期に輝けただろうに

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月10日 4:29:02 PM

  • 1718号さんが弱すぎるのでどうにかして

    by 212.102.51.244 匿名 €2023年10月10日 4:18:02 PM

  • マジュニアより強くしては無茶ぶりでしょうwだが弱かったらお松はジレンの事絶対嫌いやなw

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 4:14:18 PM

  • 億のブルーコンビベジブルって性能は降りなくてもいいやん
    それなら体トランクスのがおりてもろて

    by 212.102.51.244 匿名 €2023年10月10日 4:09:48 PM

  • 力ジレンは中確率全体気絶がバトロでありがたかった記憶ある

    by 42.125.158.131 匿名 €2023年10月10日 4:09:31 PM

  • LR未来悟飯より強くしろ
    設定上は最強なんだから

    by 49.104.28.125 匿名 €2023年10月10日 4:06:23 PM

  • 1番手の時、必殺追加効果コミでDEFが575%UPと記事に書かれているけどこれどう計算したらこうなるん?分かるヤツいたら教えてくれ

    by 106.73.16.2 匿名 €2023年10月10日 3:52 PM

    基礎のDEFが100%
    無条件の100%upと1番目に攻撃すると100%upを足して300%
    300%に必殺発動時の50%upを掛けたら450%
    450%に必殺追加効果の50%upを掛けたら675%
    で、基礎の100%+575%up

    by 126.158.197.38 匿名 €2023年10月10日 4:06:18 PM

  • 実際は10分くらいしか耐えてない
    レポートでも書いて待つか

    by 138.199.21.218 匿名 €2023年10月10日 4:04:04 PM

  • 今年の船降りろランキング激戦すぎるだろ
    ・8周年の後半の逆張り元気玉
    ・神と神在庫処分極限
    ・紙様
    ・奮起ブルー(性能演出両面)
    ・URブラック極限
    ・そもそも今年の大型CPの全て
    ・今回のトランクス極限

    by 49.104.27.93 匿名 €2023年10月10日 4:03:53 PM

  • あと1時間

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年10月10日 4:00:44 PM

  • マジュニアより強くしろとか頭富士山かよ

    by 124.219.208.80 匿名 €2023年10月10日 4:00:29 PM

  • ジレンって実装当初強かったん?

    by 118.22.174.40 匿名 €2023年10月10日 3:58:32 PM

  • 強いといってもよくて、変身クウラを少し強くしたくらいの強さ

    by 37.19.205.195 匿名 €2023年10月10日 3:58:28 PM

  • こういうキャラカードがある時1番思うわ、必殺時にカードが無意味にふるふる震えるからジワるよな、今も見れるけど、このカード使わんしな

    by 60.125.76.166 匿名 €2023年10月10日 3:57:51 PM

  • ジレンは入るパーティーなさすぎるからそこそこ強い極限になる
    当たったらガチャ運上がる

    by 37.19.205.195 匿名 €2023年10月10日 3:56:35 PM

  • いやマジュニア超えもおそらくないやろ。大型でもないただカテ貧で極限時期が遅いだけのキャラがGWキャラ超えるわけない

    by 1.75.216.237 匿名 €2023年10月10日 3:55:42 PM

  • これに全属性に無条件で気力+3と50%サポートあってようやく及第点に片指突っ込んだくらいの性能だろ
    舐めてんのか

    by 217.178.212.159 匿名 €2023年10月10日 3:53:01 PM

  • 1番手の時、必殺追加効果コミでDEFが575%UPと記事に書かれているけどこれどう計算したらこうなるん?分かるヤツいたら教えてくれ

    by 106.73.16.2 匿名 €2023年10月10日 3:52:45 PM

  • 粘着マンは飛行機降りろよ

    by 1.66.102.107 匿名 €2023年10月10日 3:50:21 PM

  • お松がジレンに思いれ極限しても気絶パッシブが発動しないとフルパワーが発揮しないのは変わらん第11宇宙は弱いし

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月10日 3:49:13 PM

  • まあマジュニア超えてくれたらええか・・・
    まさか半年前の未極限に負けるとはなあ

    by 150.66.86.4 匿名 €2023年10月10日 3:48:41 PM

  • お前もう車おりろはさすがに草

    by 126.253.116.144 匿名 €2023年10月10日 3:48:38 PM

  • ゴット以上は草。頭エベレストかよ
    ほんと無課金は必死やな

    by 49.105.68.183 匿名 €2023年10月10日 3:47:08 PM

  • ゴッド超えは望みすぎやな
    あれは意図して壊した新キャラで、極限は意図して性能抑えてるから超えるのは不可能

    by 101.2.152.132 匿名 €2023年10月10日 3:46:18 PM

  • ゴッド以上になるわけ無いやろ頭チョモランマかよ

    by 49.97.107.217 匿名 €2023年10月10日 3:43:32 PM

  • 半年以上に前に出た極限もしてないURフェスのゴッドには流石に勝ってほしい
    ジレンは極限までしてるこれから出るキャラなんだからな

    by 150.66.86.4 匿名 €2023年10月10日 3:36:29 PM

  • 極限ジレンがゴッド悟空以下だったらなんか草
    身勝手なる必要ないやん笑

    by 150.66.86.4 匿名 €2023年10月10日 3:35:27 PM

  • 運営は気が狂っている。

    by 136.23.34.131 匿名 €2023年10月10日 3:34:39 PM

  • フェス限LRの極限は新キャラ以上の性能にしてくれればあとは我慢するわ

    by 212.102.51.245 匿名 €2023年10月10日 3:15 PM

    by 106.146.14.185 匿名 €2023年10月10日 3:28:40 PM

  • ウザいやつにウザいって言って何が悪い
    お前が消えてもいいよ

    by 1.66.96.26 匿名 €2023年10月10日 2:33 PM

    by 1.73.150.32 匿名 €2023年10月10日 3:28:20 PM

  • ⚪︎番手攻撃時のパッシブのくせになぜ掛け算ですらないのか

    by 153.137.214.121 匿名 €2023年10月10日 3:25:56 PM

  • そしたらそれ以降は無課金になるだけだけよ

    by 212.102.51.250 匿名 €2023年10月10日 3:21:45 PM

  • こう微妙な極限ばかりだと6周年すらゴミにされそう

    by 114.145.209.33 匿名 €2023年10月10日 3:16:04 PM

  • ウザいやつにウザいって言って何が悪い
    お前が消えてもいいよ

    by 1.66.96.26 匿名 €2023年10月10日 2:33 PM

    BOXマウント取るようなお前がウッザいよwww
    消えていいよwwww

    by 49.96.228.34 匿名 €2023年10月10日 3:15:10 PM

  • 今はやることないのにキャラばかり強くなってるからな
    毎回極限強くしてると新キャラいらなくなるかもしれない
    フェス限LRの極限は新キャラ以上の性能にしてくれればあとは我慢するわ

    by 212.102.51.245 匿名 €2023年10月10日 3:15:07 PM

  • ほんとに運営は開発降りてくれ
    これ以上ドラゴンボールブランドを汚さないで

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月10日 3:12:37 PM

  • 処刑人お松「こいつ何か気に入らないキャラだから弱くしとこ」

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 3:10:59 PM

  • あと2時間

    by 153.246.107.112 匿名 €2023年10月10日 3:09:47 PM

  • 最近意味不明なゴミ極限多すぎないか?
    なんかこうゴミ極限が続くと
    いつLRフェス限にもゴミ化の魔の手が伸びるかわかったもんじゃないわ

    by 125.4.214.194 匿名 €2023年10月10日 3:09:45 PM

  • 極限=処刑宣告と思っとった方がええな

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年10月10日 3:07:37 PM

  • 特徴がないのがひどいわ
    気力だけじゃなくて、高倍率サポートもしてくれればなぁ

    by 133.43.121.1 匿名 €2023年10月10日 3:02:17 PM

  • バトロLR自体悟飯の極限くらいしかまともな性能のやつおらんかったしまあ
    間違いなく強くしたほうが盛り上がるんだけどねぇ

    by 27.133.176.211 匿名 €2023年10月10日 3:00:52 PM

  • 極限って何なのか今一度考えるべきだな
    お松になってからしょーもない極限が多すぎる

    by 119.26.10.222 匿名 €2023年10月10日 2:58:46 PM

  • 最高レアリティのLRのイベント産出します。でもイベント産なんでレアリティとか関係なく弱くします

    ↑これ意味不明すぎるww

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月10日 2:52:35 PM

  • 性能の調整ほんとヘタよな
    インフレも急だし

    by 119.18.160.80 匿名 €2023年10月10日 2:52:09 PM

  • 前回出た新キャラ全て現環境の高難易度で使えるのに弱いは草
    頭にオムツでも履いてんの?

    by 49.105.68.35 匿名 €2023年10月10日 2:51:48 PM

  • キャラは多いがステージ、攻略法の種類が少ないから使えるキャラと使えないキャラが両極端
    固いか固くないかしかない

    by 138.199.21.200 匿名 €2023年10月10日 2:47:31 PM

  • こんな弱くするつもりなら、
    ウルトラレアで出せばいいのに
    レジェンドレアの意味がなくなってしまう。
    もったいないな。

    by 106.133.42.68 匿名 €2023年10月10日 2:47:06 PM

  • こんな弱くして運営にもメリットなくね?
    わざわざ開発してこの性能って

    by 126.35.198.70 匿名 €2023年10月10日 2:45:40 PM

  • 別に最強格にして欲しいとは思わないけど有用性が全くないキャラ性能にわざわざするのは意味わからんな
    こういうイベント産LRはカテゴリ特化サポートにして欲しいわ

    by 60.90.185.193 匿名 €2023年10月10日 2:36:10 PM

  • ウザいやつにウザいって言って何が悪い
    お前が消えてもいいよ

    by 1.66.96.26 匿名 €2023年10月10日 2:33:50 PM

  • 去年の億より新キャラも強い、最強性能も更新したし、極限もザマスたちや力トランクスとマシなの多いからマシかなと思う

    by 212.102.51.251 匿名 €2023年10月10日 2:33:16 PM

  • by 1.66.96.26 匿名 €2023年10月10日 2:24 PM

    注華くん必死に運営擁護してて草
    ワシニートでこのコメント欄張り付いてるからわかるで〜

    by 126.133.231.70 匿名 €2023年10月10日 2:33:06 PM

  • 昔からここのサイト逆張りマン多いよな
    今の運営擁護するとか狂気の沙汰だわ

    by 126.236.190.184 匿名 €2023年10月10日 2:29:43 PM

  • マジレスするなら誰も運営を擁護なんてしてないからな
    何回も同じ文句言ってるやつがくどくてウザいだけ

    by 1.66.96.26 匿名 €2023年10月10日 2:24 PM

    じゃあこのサイト見に来るの自体おかしいだろ
    管理人がまずそういう思考で毎回弱すぎって文句言ってるんだし
    他のサイト行けば?

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月10日 2:26:58 PM

  • 無理して実装するキャラ、極限するキャラの性能抑えて何が楽しいんだろうかのう

    by 1.66.105.136 匿名 €2023年10月10日 2:24:40 PM

  • マジレスするなら誰も運営を擁護なんてしてないからな
    何回も同じ文句言ってるやつがくどくてウザいだけ

    by 1.66.96.26 匿名 €2023年10月10日 2:24:23 PM

  • 今年だけで通常ガチャ産ムキンクスお供飯やらイベ産極限はコイツに神様フェス限極限は恥ブラックに通常産極限は在庫処分連発で最高難易度どころか極限バトロやら破壊神すら危ういやつがボロボロで終いにはフェス限LRすらブルーコンビが演出性能共にこんなもんか…レベルだったり隙なくがっかりさせてきてるのによくもまぁ擁護しようと思えるよな…

    by 106.146.13.100 匿名 €2023年10月10日 2:18:37 PM

  • 救世主フェス限ムキンクス持ってないお雑魚ちゃんおりまっか?w

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 2:16:53 PM

  • 毎回こういう話題になると最強じゃなきゃ満足しないの?
    って言うけど誰も最強を求めてないんだわ
    現環境に通用する最低限の強さが欲しいのに
    最後の強化をあんなゴミにされて満足するわけない
    環境に合ってないキャラを量産する運営
    大型の目玉も賛否あるし露骨に性能格差つける
    こんなにやらかしても尚擁護民湧くの笑える

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月10日 2:08 PM

    ドッカンの言う現環境で使える性能ってそれ最高難度で使えるほぼ最強級のキャラクターって意味になるけどな
    極限バトロくらいなら別に全く使えないわけでもないぞ

    by 106.146.22.203 匿名 €2023年10月10日 2:15:26 PM

  • 極限バトロが今や全く難しくないただの石回収イベントとかしたせいだろうな

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月10日 2:11 PM

    救世主はめちゃくちゃキツくなると思うぞ

    by 106.146.22.203 匿名 €2023年10月10日 2:12:22 PM

  • 運営はそろそろガチで誠にごめんなさいしないとファンミで体ゴッドが現れかねんぞ
    そんな悲しい事件見たくないからな

    by 61.206.241.211 匿名 €2023年10月10日 2:11:14 PM

  • 極限バトロが今や全く難しくないただの石回収イベントとかしたせいだろうな

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月10日 2:11:08 PM

  • 170%ベジータの系譜リーダースキルとかでも寄越せば需要はあるのになぁ
    需要0はあかんよ

    by 126.167.11.28 匿名 €2023年10月10日 2:10:43 PM

  • 毎回こういう話題になると最強じゃなきゃ満足しないの?
    って言うけど誰も最強を求めてないんだわ
    現環境に通用する最低限の強さが欲しいのに
    最後の強化をあんなゴミにされて満足するわけない
    環境に合ってないキャラを量産する運営
    大型の目玉も賛否あるし露骨に性能格差つける
    こんなにやらかしても尚擁護民湧くの笑える

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月10日 2:08:53 PM

  • こいつに親子の絆が付いてて以降のセル編未来トランクスに親子の絆が無いのはおかしいんじゃないかな

    by 126.157.103.94 匿名 €2023年10月10日 2:03:29 PM

  • イベント産は技カリフラみたいに局所的に強いって感じにしてあげればいいのに

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年10月10日 2:02:32 PM

  • ベジブルって今の高難易度が未来編レッドゾーンで特攻効いててアレだから特効なくなっただけでフル4と並んだゴジ4に負けるし普通に弱くね?
    1年半前のキャラと比べられる最新フェスLRって船降りろレベルでしょ

    by 49.105.69.249 匿名 €2023年10月10日 2:01:17 PM

  • by 106.146.22.203 匿名 €2023年10月10日 1:48 PM
    その「どーでもいい」を繰り返した結果があの夏CPだぞ

    by 126.33.76.226 匿名 €2023年10月10日 1:54:39 PM

  • by 110.163.10.1 匿名 €2023年10月10日 1:34 PM
    新キャラも弱いじゃん
    青奮起、ホプソ
    極限はおろか新キャラでもブルマとかオレコロとか未来悟飯みたいな不人気以外強くない

    by 27.230.96.94 匿名 €2023年10月10日 1:37 PM
    流石に無理があるよw
    弱くわないだろ、お前は出るキャラ出るキャラ全て最強にならないと満足しないのか?
    誰もついていけなくなるけどいい?

    by 49.105.70.12 匿名 €2023年10月10日 1:53:26 PM

  • 一番アレなのは極限バトロ勝ち抜いていって得られる報酬が極限バトロで使えない性能のキャラってところかな

    by 106.146.22.203 匿名 €2023年10月10日 1:51:10 PM

  • 仮にも高難易度イベントの報酬がそんなのしなくても手に入るイベ産より弱いのはいかんでしょ

    by 126.254.198.99 匿名 €2023年10月10日 1:50:41 PM

  • 知ブラック「イベント産だから弱くて当たり前…?」

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年10月10日 1:49:46 PM

  • まぁ弱いのは弱いんだけどATK600万出して弱いと言われるのは凄い時代ではある

    by 106.146.22.203 匿名 €2023年10月10日 1:48:15 PM

  • ほんと無課金は声がでかい。
    イベント産なんてどうでもいいだろw

    by 49.105.68.97 匿名 €2023年10月10日 1:44:57 PM

  • by 110.163.10.1 匿名 €2023年10月10日 1:34 PM
    新キャラも弱いじゃん
    青奮起、ホプソ
    極限はおろか新キャラでもブルマとかオレコロとか未来悟飯みたいな不人気以外強くない

    by 27.230.96.94 匿名 €2023年10月10日 1:37:26 PM

  • 救世主カテゴリ最弱説あるな

    by 36.241.46.9 匿名 €2023年10月10日 1:36:14 PM

  • ねえまだなの?

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年10月10日 1:35:53 PM

  • こいつらまだ?

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年10月10日 1:35:32 PM

  • 夏のキャンペーンだからザマスパがほぼ完成(知ブラックは無理)するような極限多かったのだろうけど、例えば今回1718悟空が新キャラで第7もしくはサバイバル編を盛り上げたいなら、排出順とか関係なく第7サバ編の古いフェス限纏めて極限すればいいのに。なぜ今訳分からん使わんジレンやシャンパなのかは知らないけど、今月最強LRジレンとか出るのか??運営は盛り下げるのは上手だよな…

    by 133.106.38.129 匿名 €2023年10月10日 1:34:26 PM

  • イベント産の極限なんてゴミになって当たり前だろ
    強キャラ使いたけりゃ金払って新キャラ当てろ

    by 110.163.10.1 匿名 €2023年10月10日 1:34:01 PM

  • ジレンお前部舞台降りろ
    ボタモお前マゲッタ降りろ

    by 118.6.186.23 匿名 €2023年10月10日 1:33:36 PM

  • ジレンの極限公開いつでしょうか?

    by 60.87.151.92 匿名 €2023年10月10日 1:32:06 PM

  • 初心者が取って嬉しいと思う段階の話ならともかく、極限バトロをクリア出来るユーザーが喜ぶ性能だと本気で思ってるなら運営との間に大きな溝があると言わざるを得ないな
    俺は無課金だからいいけど課金者はもっと声を上げてもいいと思うわ

    by 122.133.132.19 匿名 €2023年10月10日 1:31:07 PM

  • ハズレの極限はただの死刑宣告なんよ
    実装されていい気がするわけない
    それなら極限せんほうがええ

    by 126.167.6.24 匿名 €2023年10月10日 1:30:02 PM

  • こんなにやらかしてる運営をまだ擁護する人いるんだな
    期待すんなって大型の極限なんて期待するに決まってるし
    イベ産ですらフェス限レベル出してる癖に
    今さらその遥か下出すとかおかしいだろ
    ましてや使い道の無いゴミを意気揚々と公開する
    運営も煽ってるし松になってから色々と狂い始めてる

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月10日 1:26:58 PM

  • ブルマはともかくなんで攻撃参加中に自分を含んでなきゃいけないの?こんなクソ面倒くさい無駄な順列縛りダラダラ書いてないで3番手のベジータ系譜特化高倍率サポーターじゃ駄目だったん?

    by 49.97.77.161 匿名 €2023年10月10日 1:23:41 PM

  • 車降りろがじわじわくる

    by 106.154.140.227 匿名 €2023年10月10日 1:18:53 PM

  • 別に最強格にしろなんて全く思わんけど、本気出すためにこんだけ編成縛らないといけないならその特定カテゴリくらいでは文句なしにスタメン取れるくらいにはしろよ
    最大限実力発揮してDFE40万も出せないってなんなんだ?
    一応高難易度報酬ってことなんだろ?バトロ程度とはいえ

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月10日 1:17:52 PM

  • そもそもプレイヤーの不満の種になるような事続けてる時点で運営を擁護できないだろ。

    by 126.247.168.176 匿名 €2023年10月10日 1:12:25 PM

  • 高難易度イベントの攻略報酬が、初心者でも簡単に作れるキャラに負けてるのやばいでしょ
    報酬キャラが使えればイベント攻略のモチベに繋がるし、バトロの性質上キャラ貧はガチャを回したくなるんじゃないの?
    イラストや演出を楽しめっていうならまず、使える環境と性能を最低限整えてからだしな

    by 126.247.168.176 匿名 €2023年10月10日 1:11:15 PM

  • イベント産って無課金にお情けだろ?
    文句言わずにへこへこ使ってろよ。乞食

    by 49.105.67.8 匿名 €2023年10月10日 1:07:40 PM

  • 今更悟空伝に用あるんすか?

    by 36.13.51.148 匿名 €2023年10月10日 12:20 PM

    今更レッドゾーン未来編に用あるんすか?

    by 1.75.244.170 匿名 €2023年10月10日 12:59:37 PM

  • そもそも過去キャラに期待しすぎな
    金にならないのわかるやん
    あんま調子こいて文句言ってると、お松は新規のお供キャラとかを毎回極限させて強くしますよ。そろそろ学習しろよ、文句言ってる無課金キッズみたいな連中は更についてこれなくなるやん。

    by 165.76.190.6 匿名 €2023年10月10日 12:57:57 PM

  • 実数値足りな過ぎて草

    by 106.146.92.183 匿名 €2023年10月10日 12:53:47 PM

  • ハズレは当たりの引き立て役として必須なんやぞ

    by 126.158.13.121 匿名 €2023年10月10日 12:48:27 PM

  • そもそもこんな極限で文句言われんのは過去キャラの強化が数年越しに1度きりなせいなんだわ。他のソシャゲでもこんなゴミっぷりなかなかないわ

    by 1.73.145.11 匿名 €2023年10月10日 12:46:10 PM

  • 正直イベント産はご自由にて感じだがガチャ産はしっかりやってくれ
    なぜ周年極限であんなゴミが爆誕するのか

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年10月10日 12:45:47 PM

  • そもそも極限で最前線出れる方が稀

    by 49.98.217.176 匿名 €2023年10月10日 12:42:37 PM

  • 救世主カテゴリの面子酷すぎて草

    これクリア出来ない奴いるだろw

    by 110.163.10.1 匿名 €2023年10月10日 12:35:18 PM

  • by 106.130.120.65
    別に活躍しなくていいなら連れてくのは極限なしでもできんのよ
    運営が強化してくれるだけありがたいってのはイベント産ならいいけどフェス限のブラックにその話は通じないだろ、金出して手に入れた奴が一定数いるんだ
    リコールした車がまだポンコツだったらキレるだろ、それと一緒だ

    by 153.137.214.121 匿名 €2023年10月10日 12:32:20 PM

  • まあ、そもそも極限どころか新フェス限ですら現環境の最前線に立てないのとかもいるしな

    フェス限にも極限にも当たり外れがあるんだろう

    by 126.186.46.154 匿名 €2023年10月10日 12:17 PM

    当たり外れがあるのはわかるけど、ハズレの方は明らかに環境との差が大きすぎる
    環境で戦える性能が欲しいだけで、最前線は目指してない
    今の所は極限の上を出すつもりはないって言うならハズレ性能なんかつくるなよとは思う

    by 133.43.121.1 匿名 €2023年10月10日 12:31:22 PM

  • 今年No. 1の車降りろ極限確定

    by 160.237.119.95 匿名 €2023年10月10日 12:29:03 PM

  • 今後極限エリアで使えるようにして意外に必要だったって持ってく感じかな

    by 118.240.180.131 匿名 €2023年10月10日 12:28:37 PM

  • いたぶるの漢字甚振るじゃん…
    恥ずかし
    俺はもうコメントしない…

    by 1.73.22.38 匿名 €2023年10月10日 12:22:21 PM

  • by 106.130.120.65 匿名 €2023年10月10日 12:13 PM
    神様のせいでここまでハードル下がってるの草

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年10月10日 12:20:10 PM

  • 数年前の最高難易度で使える程度の強化ならそれこそ必要ないかな
    あんな運営、もっと痛ぶってやらなきゃ

    by 1.73.22.38 匿名 €2023年10月10日 12:20:08 PM

  • 今更悟空伝に用あるんすか?

    by 36.13.51.148 匿名 €2023年10月10日 12:20:00 PM

  • イラストは本当にいいのに

    by 153.213.197.222 匿名 €2023年10月10日 12:18:21 PM

  • まあ、そもそも極限どころか新フェス限ですら現環境の最前線に立てないのとかもいるしな

    フェス限にも極限にも当たり外れがあるんだろう

    by 126.186.46.154 匿名 €2023年10月10日 12:17:30 PM

  • ていうかバトロと悟空伝行けるなら良くね?
    ブラックもそうだったけど数年前の最高難易度で使えるだけ運営に感謝こそすれ叩くとかありえないよ

    by 106.130.120.65 匿名 €2023年10月10日 12:13:38 PM

  • by 122.30.171.32
    管理人もバトロ程度ならいけるって言ってたぞ

    by 126.182.228.242 匿名 €2023年10月10日 12:10:40 PM

  • お前車降りろは草

    by 126.33.95.178 匿名 €2023年10月10日 12:06:10 PM

  • こんなの5.3点でいいよ

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年10月10日 12:04:59 PM

  • ここ2年のインフレが凄まじいつまらん運ゲー
    ダメージ計算式見直すかチームのHPを10倍にするとかで一旦バランス調整してくれ

    by 180.32.90.131 匿名 €2023年10月10日 11:21 AM
    余計インフレ加速させてて草

    by 126.236.180.119 匿名 €2023年10月10日 12:01:59 PM

  • サポートメモリー強化のイベで何回か使ったぐらいだな

    by 49.98.171.75 匿名 €2023年10月10日 11:59:50 AM

  • 管理人が救世主カテやべぇって動画で言ってたけど、バトロ程度なら普通にやれそうじゃね?
    そら古いキャラ多いけど。

    by 122.30.171.32 匿名 €2023年10月10日 11:55:21 AM

  • どんな性能になるんだろう(ワクワク)じゃなくて、どんな性能にされるんだ(絶望)なのおかしいだろ
    一回しか強化するつもりないなら真面目にやってくれ
    せめて環境で使える程度に引き上げて欲しい

    by 133.43.121.1 匿名 €2023年10月10日 11:50:31 AM

  • 売り上げは知らんけど、環境的には今が一番面白いけどね。上手い具合に強キャラがバラけてるし最強議論に上がってくるパーティーも幾つかある。

    昔はこれだけ色んなキャラが強かった記憶無いな。純粋にインフレしてるとも言えるけど

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 11:50:12 AM

  • 車降りろで笑った

    by 58.190.253.8 匿名 €2023年10月10日 11:45:31 AM

  • Pが汚松になってからドッカンは落ちていったよな

    by 126.253.11.221 匿名 €2023年10月10日 11:44:15 AM

  • にしても救世主カテゴリ貧弱すぎやろこれ…

    by 210.137.74.97 匿名 €2023年10月10日 11:42:51 AM

  • そういえば近いうちに強いヒットも来るかもしれんね
    華ないから伝説降臨か祭りが関の山だろうけど

    by 121.118.102.82 匿名 €2023年10月10日 11:41:22 AM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.87.242 匿名 €2023年10月10日 11:37:02 AM

  • ジレンは回避か全ガかなイメージ的には相手の攻撃を避けるかいなしてたし

    by 126.234.28.96   €2023年10月10日 11:31:43 AM

  • ザマスは不死身だからダメ軽減つくの分かるが、ジレンて何か火力系の純粋に倍率高いキャラな気はするな。無条件全ガとかつくかなあ?

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 11:29:09 AM

  • スタメン張れるレベルのイベ産だしたかと思いきやこんな性能のイベ産(極限)も出す
    正直やってることチグハグすぎてここ最近の運営はよくわからん
    神様といい知ブラックといい、運営って今の環境がどんなものなのかホントに理解してんのか?

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年10月10日 11:28:08 AM

  • フェスLR→3属性170%、さらに2属性200%、他の超極キャラは150%
    祭LR→1属性200%
    まずこれがおかしいだろ

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年10月10日 11:27:10 AM

  • ジレン
    1番手 atk凄い
    2番手 全ガ
    3番手 全ガ&ダメカ

    こんな感じどう?

    by 121.118.102.82 匿名 €2023年10月10日 11:25:40 AM

  • ヒーローズって悟空ゼノは悟空扱いじゃないんだな
    ドッカンだとゼノでも条件みたすよな

    by 212.102.51.243 匿名 €2023年10月10日 11:23:29 AM

  • ここ2年のインフレが凄まじいつまらん運ゲー
    ダメージ計算式見直すかチームのHPを10倍にするとかで一旦バランス調整してくれ

    by 180.32.90.131 匿名 €2023年10月10日 11:21:49 AM

  • これみたいに処刑じゃなくてちゃんと過去キャラを上方修正してくれるアプリってどんなんがある?
    有名どころだとプリコネとFGOやグラブルとか?
    アトリエも数年保てば強化コンテンツも出てくるんかね

    by 126.168.226.131 匿名 €2023年10月10日 10:38 AM
    レジェンズは一応ZENKAI覚醒後でもフラグメントを配布したりしてなんとか戦えるようになったりする

    by 49.106.217.79 匿名 €2023年10月10日 11:20:05 AM

  • ボタマは条件無しの全ガ付くやろ

    by 111.189.39.164 匿名 €2023年10月10日 11:14:15 AM

  • 手持ちの系譜がショボいので普通にレギュラーとして
    使わせていただきます

    by 106.146.110.96 匿名 €2023年10月10日 11:14:11 AM

  • テコ入れって言うんなら伝説降臨キャラも200%リーダー解禁すればええのにな
    ヒーローズですら200%おるんやし

    by 153.246.107.112 匿名 €2023年10月10日 11:13:33 AM

  • 今回の極限キャラは相当強化される気はするがね。でないと今来てる新フェス限1718号サンドで使える宇宙サバイバル編キャラが少な過ぎるし。

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 11:13:08 AM

  • 伝説降臨産で高倍率リーダーになれるのは新登場且つニッチなカテゴリのみだから「黒目しか無き者」カテゴリとか来ないとキツそう

    by 42.126.160.159 匿名 €2023年10月10日 11:11:26 AM

  • 味方インフレさせすぎたから、今度は敵だけインフレさせてるって思われても仕方ない味方のクソ極限ばかりの環境

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年10月10日 11:06:33 AM

  • 恵まれたイラストからクソみたいな性能
    運営最近さらに腐ってきてねえか?

    by 106.180.22.212 匿名 €2023年10月10日 11:02:23 AM

  • カテゴリフェス限は当たりしかないと言われていた時代が懐かしいな
    今じゃイベ産以下の実力のカテゴリフェス極限が来るレベルだからワクワク感より残念感のが勝る

    by 106.132.197.248 匿名 €2023年10月10日 10:59:55 AM

  • ジレン極限しても1718号サンドだとリーダー170%しか受けれないの痛いな。伝説降臨でワンチャンジレン200%サンドで行けるリーダーキャラ来る?

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月10日 10:59:03 AM

  • by 110.163.10.1
    フリーザ「許された」

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月10日 10:46:38 AM

  • そのラインナップやべーだろwwwプリコネてwww

    by 1.66.96.26 匿名 €2023年10月10日 10:43:28 AM

  • ジレンはバトロなら強い!って言われて1週間後には誰も話題に出してないんだろうな

    by 106.132.110.60 匿名 €2023年10月10日 10:42:31 AM

  • ドッカン覚醒総選挙でも一位のカードはゴミだしドッカンでの強化=処刑みたいなもん

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年10月10日 10:41:11 AM

  • これみたいに処刑じゃなくてちゃんと過去キャラを上方修正してくれるアプリってどんなんがある?
    有名どころだとプリコネとFGOやグラブルとか?
    アトリエも数年保てば強化コンテンツも出てくるんかね

    by 126.168.226.131 匿名 €2023年10月10日 10:38:46 AM

  • 極限始まったばかりの時はイベント産通常産フェス限問わずどうしようもないゴミってのはいなかった気がする

    by 60.143.198.1 匿名 €2023年10月10日 10:37:44 AM

  • 8月 神様極限
    9月知ブラック極限
    10月 バトロ報酬LRトランクス極限
    来月は何が来るんだろうね

    by 114.161.239.184 匿名 €2023年10月10日 10:34:47 AM

  • 本来上方修正なハズの極限が絶命になるドカバトは本当に終わってる

    by 59.140.178.189 匿名 €2023年10月10日 10:25:19 AM

  • つまりジレンは孫悟空に9倍のダメージを与えることができる
    そして今弾の最高難易度ボスは両方とも孫悟空。ジレンは仲間と共に戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。「孫悟空:ゼノ」は「孫悟空」ではなかった。ジレンの攻撃力は3.6倍になった。
    敵のアビリティ発動だ!おっとダメージ倍率アップ効果無効!
    最高レアなのにメタを張られたジレンの悲しみは計り知れない。ジレンはバニラになった。
    その時ジレンは痛感したんだ。宇宙サバイバル集結編の孫悟空なら間違いなく9倍で殴れると。
    しかし奴は強すぎた。敵のアビリティ発動だ!ダメージ倍率アップ効果無効!
    ジレンはバニラになった。

    by 1.73.20.166 匿名 €2023年10月10日 10:23:50 AM

  • お前にも教えよう、SECジレンの性能を
    ジレン
    CAA
    ロックオン「灰色の一撃」
    狙った相手に1.2倍のダメージ「孫悟空」を狙うと3倍にアップ
    アビリティ「破壊神をも凌ぐ力」
    バトル開始時与えるダメージが1.5倍になる(相手のHPが自分チームより高いと3倍)

    by 1.73.20.166 匿名 €2023年10月10日 10:23:23 AM

  • もうジレンは極限したら
    相手が気絶の時にダメカでも付けて笑わせてくれ

    by 153.229.124.27 匿名 €2023年10月10日 10:20:49 AM

  • こうならないために性能公開を引っ張ったんだと思ってたけど、結局意味なかったな。

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年10月10日 10:11:06 AM

  • 何かどういうつもりでというか、どういう心持ちでこの極限の性能を考えているのか?
    イベント産だし、どうせ大した皆んな使ってないでしょ?期待もしてないでしょ?とか思って考えているのでは?僕はそこを問いたいです。

    by 59.140.227.199 匿名 €2023年10月10日 10:10:36 AM

  • こんな神イラスト消費して生まれたのが蛆虫みたいな性能のクズカードとか普通の感性持ってる人間にできる所業じゃねぇだろ

    by 126.245.90.88 匿名 €2023年10月10日 10:09:09 AM

  • 西遊記は強かったし悟空&ブルマもちゃんと使えた
    どうしてコイツはこんなことに…

    by 106.133.89.186 匿名 €2023年10月10日 10:07:42 AM

  • secジレンの性能教えてください

    by 106.72.212.162 匿名 €2023年10月10日 10:07:34 AM

  • これマジ?イラストとレアリティに対して性能貧弱すぎるだろ‥

    by 126.35.62.240 匿名 €2023年10月10日 10:05:07 AM

  • ジレンは弱そうだけど、ボタマゲッタは期待できそう 必殺効果優秀だし、HP条件付きとはいえ全属性ガードあるし、おまけにケールサンドと17号&18号サンドで200%で使える
    HP条件残ったままだと厳しいかもだけど

    by 1.75.218.72 匿名 €2023年10月10日 10:03:42 AM

  • ファンミ前には火消し極限来るから安心しろ

    by 153.246.107.112 匿名 €2023年10月10日 10:01:08 AM

  • トッポはチョコたっぷりなのか?

    by 49.97.25.159 匿名 €2023年10月10日 10:01:00 AM

  • 今年のスケジュール教えて

    by 14.8.74.128 匿名 €2023年10月10日 9:50 AM
    在庫処分

    by 133.64.1.250 匿名 €2023年10月10日 9:55:14 AM

  • 極限ジレン

    気絶無し
    ATK600万 DEF60万

    気絶あり
    ATK800万 DEF75万

    こんな感じやろうなあ・・・

    by 126.253.140.106 匿名 €2023年10月10日 9:53:56 AM

  • 今年のスケジュール教えて

    by 14.8.74.128 匿名 €2023年10月10日 9:50:32 AM

  • ジレンに関して悪く言うやつがいるとほぼ確実にベルモット湧くのおもろい

    by 106.129.64.23 匿名 €2023年10月10日 9:47:09 AM

  • 今日ジレンの先行公開だろうけど、早くトッポのフェス限出して欲しいわ

    ドッカン的にはトッポの方が全然強くなる要素あるだろ
    知トッポ 全ガ持ち
    破壊神トッポ ダメカ持ち

    by 126.193.102.111 匿名 €2023年10月10日 9:11 AM
    破壊バリア再現なんだろうけどジレンも気の圧が何故か技上げのほうで再現されてるからそれが引っ越してくる可能性はある

    by 126.204.236.43 匿名 €2023年10月10日 9:41:32 AM

  • URのイベ産に最前線で戦えるキャラが何人かいるのにこれなのがね
    こっちの方が作るの何倍もめんどいし

    by 126.234.23.2   €2023年10月10日 9:39:49 AM

  • サバイバル編在庫処理極限も震えて待てよ

    by 49.106.215.201 匿名 €2023年10月10日 9:39:27 AM

  • 貴様にジレンの何が分かる!

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年10月10日 9:39:02 AM

  • ジレン大好き人間、ゴミ極限になる未来しか見えず一ミリも期待できず

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年10月10日 9:36:18 AM

  • でもすっくんはカッシーと凡夫と違って愛を知ってるから

    by 123.225.206.137 匿名 €2023年10月10日 9:35:52 AM

  • ジレンの見た目ホント気持ち悪いよな

    by 110.163.10.1 匿名 €2023年10月10日 9:34:44 AM

  • 全部のキャラを最前線で使えるようにしろとは言わないけど最低限の性能は必要だと思うんだよね
    そしてその最低限をインフレさせまくってる運営がわかってないのよ、DEF50万でも通常攻撃受けきれない時代だぞ今は

    by 182.170.172.70 匿名 €2023年10月10日 9:32:53 AM

  • 続き
    全く使わないバブルスとめちゃくちゃ使うグレゴリーやウイスとハイヤーとそれ以外など使うメダルとかアイテムに差がありすぎる

    デバフでパワーアップする変身トランクスとか変身後がデバフ前提のキャラがフルパワーで戦える高難易度を作れ。バトロだと全く変身できない

    今回のホープスラッシュトランクスはスタンバイしても攻撃チャージというのと今の高火力でゴリ押し路線が噛み合っておらず撃つ前にバトル終わるのがザラ。今後は新しい要素追加するにしても環境を考えてからにして

    この辺りは書いた方がいいかもね

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年10月10日 9:30:54 AM

  • 他、あるか?文句じゃなくてアンケートに送るべき意見で頼む

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月10日 9:00 AM
    友情ガチャ引く価値がなくて無駄に貯まり続けてる友情ポイントの有効活用法

    極限のさらに上をやれ

    極系不遇のこと(超のブロリーなんかゴジータばっかだしまくったせいでもうフェス限LR出すとこないんじゃねえか?)

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年10月10日 9:30:18 AM

  • イベ産だからって妥協すると今後もしょうもない極限になってきそうだな
    神様とかが荒れる方向じゃなくて笑いにする方向にいったから変身ロゼがあんな目にあったんだと思ってる
    割れ窓理論的なやつ

    by 133.43.121.1 匿名 €2023年10月10日 9:29:22 AM

  • これで良くね?お得意の語呂合わせはどうしたぁ

    自身のATKとDEF320%UP
    『ブルマ』を含むキャラがチームにいるときまたは自身を除く名称に『トランクス』を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき必殺技発動時に更にATKとDEF50%up
    攻撃参加中の「ベジータの系譜」カテゴリの自身を除く味方1体につき自身の気力+2、会心率と回避率25%UP
    1番目に攻撃すると味方全員の気力+3、自身のDEF100%UP
    2番目に攻撃すると「ベジータの系譜」カテゴリの味方全員の気力+3、自身のATKとDEF50%UP
    3番目に攻撃すると自身の気力+3、ATK100%UP

    by 150.66.96.211 匿名 €2023年10月10日 9:23:25 AM

  • ゴミはゴミ箱にも再現して欲しいわな

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月10日 9:12:41 AM

  • 今日ジレンの先行公開だろうけど、早くトッポのフェス限出して欲しいわ

    ドッカン的にはトッポの方が全然強くなる要素あるだろ
    知トッポ 全ガ持ち
    破壊神トッポ ダメカ持ち

    by 126.193.102.111 匿名 €2023年10月10日 9:11:37 AM

  • イベントのドロップ増加でかなりお世話になるからバトロ報酬で1番使ってる

    by 126.254.44.0 匿名 €2023年10月10日 9:09:19 AM

  • アンケートって基本的には夏の大型だけだよな?今のうちにまとめておきたいんだが
    ・超激戦メダルのキャンペーンとデイリーイベント、ウィークリーイベントは良かった
    ・ベジットブルーの超必殺の演出に力が入っている分他の演出が露骨に低クオリティで気になる
    ・技トランクスと知ブラックの極限の性能が長期戦向けで環境に合っていない
    ・極限に強さの差がありすぎて調整がうまく出来ていないように感じる
    他、あるか?文句じゃなくてアンケートに送るべき意見で頼む

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月10日 9:00:28 AM

  • もうイベ産には必殺封じとatk低下毎回つけろよ

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年10月10日 8:57:36 AM

  • 受け性能でいえば最初から両方ともお話にならないから、なんならサウザーの方が火力でるのとデバフ持ってる点でブルトラより強いかもしれん

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年10月10日 8:51:39 AM

  • 逆に期待してたのか?カテゴリ弱者だし

    by 106.133.20.116 匿名 €2023年10月10日 8:43:41 AM

  • 実装当初から1時期も強い時期なかったなこいつ

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年10月10日 8:37:05 AM

  • カテゴリ染めても弱いのコイツを思い出すね

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月10日 8:34:51 AM

  • by 126.157.157.46 匿名 €2023年10月10日 8:28 AM
    攻撃参加中味方パッシブフル状態
    1番手:70%回避+ATK350%UP,行動後DEF800%UP
    2番手:2ターン系譜サポート+ATK440%UP,行動後DEF710%UP
    3番手:確定追撃50%必殺+ATK500%UP,行動後DEF575%UP(追撃込DEF800%)

    by 126.157.157.46 匿名 €2023年10月10日 8:29:52 AM

  • 車降りろで草

    by 133.149.90.77 匿名 €2023年10月10日 8:29:02 AM

  • コレで良くね定期
    パッシブ
    自身のATK,DEF120%UP
    &必殺技発動時ATK,DEF50%UP
    &攻撃参加中のベジータの系譜カテゴリの自身を除く味方1体につき自身の気力+1 ATK,DEF40%UP,回避率20%UP
    &1番目にいる時更に回避率30%UP&攻撃時味方全員の気力+3,自身のDEF100%UP&2番目に攻撃すると2ターンの間ベジータの系譜カテゴリの味方の気力+3 ATK,DEF30%UPし、自身のATK,DEF30%UP&3番目に攻撃すると自身の気力+3 ATK100%UPし、必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が発動

    by 126.157.157.46 匿名 €2023年10月10日 8:28:14 AM

  • 10周年までは計画決めてるみたいなこと言ってたけど極限もあと最低1年はこの感じで行くのかな
    最悪だよマジで

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月10日 8:25:49 AM

  • これが2023年下半期のLRキャラクター…?
    ウ…ウソやろ
    こ…こんなことが
    こ…こんなことが許されてええんか

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年10月10日 8:25:21 AM

  • アンケート直前にこんな極限しちゃうの草

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年10月10日 8:23:19 AM

  • 何でバトロのキャラこんなに弱くしたんだ
    最遊記悟空までは最前線で戦える性能貰えてたのに
    まじで最近のキャラ性能考えてる人達に文句言いたくなる

    by 126.253.42.154 匿名 €2023年10月10日 8:21:43 AM

  • by 121.118.102.82
    どういう演出になるんだろうな

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月10日 8:17:11 AM

  • しょうもないコピペとマジレスのコンボはもう飽きたよ

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年10月10日 8:13:31 AM

  • いつか42巻の表紙もガード化されるのかな
    1巻とのダブルフェスで

    by 121.118.102.82 匿名 €2023年10月10日 8:04 AM

    10周年の祭限定っぽそう

    by 126.167.57.124 匿名 €2023年10月10日 8:07:03 AM

  • 穏やかな心を持ちながらマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年10月10日 7:52 AM

    通勤通学途中、まだ時間に余裕あるとかだと思うけど。
    大体9時始まりじゃない?

    by 126.167.57.124 匿名 €2023年10月10日 8:05:04 AM

  • いつか42巻の表紙もガード化されるのかな
    1巻とのダブルフェスで

    by 121.118.102.82 匿名 €2023年10月10日 8:04:11 AM

  • 親子の休日のLR極限出た頃からなんかおかしくなったよな
    その前のブルマ&悟空も弱いには弱いけど上方修正しても尚弱いとかそう言うレベルではなかった

    by 49.105.102.153 匿名 €2023年10月10日 8:02:10 AM

  • もう車降りろ
    というか運営はどんな気持ちで性能考えてるのかわからん
    これで楽しくなってくれるとでも思ってるんだろうか

    by 60.61.60.90 匿名 €2023年10月10日 7:58:36 AM

  • 今年の極限特にひどい
    使い道のないやつにとどめさしてばっか

    by 121.87.175.24 匿名 €2023年10月10日 7:58:26 AM

  • by 210.160.209.78 匿名 €2023年10月10日 7:52 AM
    今日学校休みなんだ〜

    by 133.149.88.26 匿名 €2023年10月10日 7:56:26 AM

  • コピペの絶妙な改変ちょっとじわるからやめて

    by 116.65.133.151 匿名 €2023年10月10日 7:55:47 AM

  • バトロを小分けした挙句イラストケチってLR廃止してクソゴミサポメモになったのが諸悪の根源だよな。ほんとクソ松余計な事しかせんな

    by 49.105.101.25 匿名 €2023年10月10日 7:53:39 AM

  • 穏やかな心を持ちながらマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年10月10日 7:52:20 AM

  • 最近の体たらくな極限はなんなん?
    破壊神集結想定で性能考えてるんかってレベルが普通に出てくるの怖いわ
    手放しで良かったと言えるのがザマス2体と未来悟飯くらいだわ

    by 126.158.42.174 匿名 €2023年10月10日 7:52:16 AM

  • 珠玉のイラストってのは本当にその通りなだけにこの性能はカスすぎて泣けてくる。
    原作イラストカード出してもいいけどもうフェスでやれよ

    by 126.167.57.124 匿名 €2023年10月10日 7:51:36 AM

  • このトランクスもそうだが最高のイラストを最低の性能でお出しするのやめてくれ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月10日 7:49:33 AM

  • URの神様、LRのコイツという極限の面汚しの2大巨頭

    by 180.1.13.69 匿名 €2023年10月10日 7:47:49 AM

  • 車乗ってるから傷付かないように戦闘してるんだろ?
    だから弱いんだ

    by 49.105.101.7 匿名 €2023年10月10日 7:46:26 AM

  • 一定水準以上の能力はあるんだけどそのハードルが既にね…

    by 138.64.66.254 匿名 €2023年10月10日 7:45:27 AM

  • 全王様もたまげる弱さ

    by 106.155.3.82 匿名 €2023年10月10日 7:40:26 AM

  • ブルマの子として恥ずかしくないのか

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月10日 7:38:36 AM

  • ブラックから続く、極限ごみ覚醒。

    by 49.97.27.120 匿名 €2023年10月10日 7:38:11 AM

  • こんな雑魚性能の記事でいちこめ!wとか恥ずかしくない?

    by 114.182.195.124 匿名 €2023年10月10日 7:38:11 AM

  • いちこめ

    by 150.230.200.175 匿名 €2023年10月10日 7:32:49 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム