数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『頭脳戦』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2023/1/19改訂

time 2023/01/19

【ドッカンバトル】『頭脳戦』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2023/1/19改訂

『頭脳戦』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他属性・カテゴリ編成についての考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【フェス限定LRキャラクター】主要カード

【祭限定LRキャラクター】主要カード

【通常ガシャ産LRキャラクター】主要カード

【イベント産LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【長期戦イベント難易度】

【レッドゾーン難易度】

【セルマックス難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

文字通り、『アタマを使って戦ったキャラクター』というのがカテゴリの定義のようで、所属キャラは以下の2パターンでカテゴリ付けされているようです。

①『アタマを使って戦うキャラクター』として認定されており、そのキャラの全カードが所属する
②『アタマを使って戦った場面』が存在し、その場面のカードのみ所属している

例えば①はピッコロ・クリリン・ベジット・青年トランクス(脳筋過ぎた超トランクス除く)・18号・21号・パイクーハンなどで、振袖姿の18号やピッコロのコスプレしたクリリン等、明らかに頭使って無さそうなシーンのカードも入っており、場面に関係なくカテゴリが付与されています。

②に関しては『バイオブロリー映画の幼年トランクス』『20号にハッタリかました時のベジータ』など、殊更頭脳プレイが強調されたシーンのカードが特別に入ってくる感じです。

 

・超系メインの広めなカテゴリ

2023年1月現在、このカテゴリに所属するカードは261枚で中々に規模も大きなカテゴリです。定義的に低レアリティキャラもかなり入って来るのでそこまで層が厚いとも言えませんが…。

また、所属する超系キャラ比率が8割ほどもあり、4体の高倍率リーダーも全員超系なので基本的には超系キャラのカテゴリです。

 

・親和性のあるカテゴリ

200%リーダーが2人も存在し、内1人は『超HERO』とのWカテゴリリーダー、『師弟の絆』『劇場版HERO』が重複するキャラに200%補正を与えます。

魔人ブウ編』『サイヤ人編』のWカテゴリリーダーも存在し、この辺が親和性のあるカテゴリという事になるでしょう。

 

・一貫するリンクスキルが無い

カテゴリの定義的に『頭脳派』リンクが通りそうですが、それを持っていないリーダーも多いし所持キャラもそこまで多くはないので、必ずしも一貫しません。

面子もサイヤ人とそれ以外では全然通らなかったりするし、最適面子はサイヤ人とピッコロがごちゃ混ぜになったり、リンクの一貫性は取りにくいカテゴリです。

ただ、筆頭リーダーたちが気力サポートを振りまけるので見た目に反して気力はそこそこ強いカテゴリだったりします。

 

・特攻イベント

上記イベントの特攻カテゴリに指定されています。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

LR【爆発する潜在能力】ピッコロ(潜在能力解放)

LR【天地を揺るがす超絶パワー】超サイヤ人孫悟空

200%リーダーは上記の2人、ピッコロの方は『師弟の絆』『劇場版HERO』重複キャラに200%補正を与え、悟空は単カテゴリ200%補正です。

いずれも『被弾で性能を仕上げる』というタイプなのでリーダー・フレンドで2枚揃うと操縦性が悪い…なんて事はなく、押しも押されぬゲーム最強格の実力者です。豪華過ぎる200%リーダー布陣です。

ピッコロにとっては『超HERO』の添え物という感じですが、最高級のキャラを添えられるWカテゴリです。

 

LR【捨て身の猛攻】孫悟空&ピッコロ/ピッコロ

LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)

こちらは170%補正以下のリーダー達です。

流石に今となっては上記の2体より優先すべき理由もないでしょう。かつては『ベジットが率いるベジット達のカテゴリ』という印象も強かったですが、今は完全にごった煮カテゴリです。

 


【フェス限定LRキャラクター】主要カード

LR【爆発する潜在能力】ピッコロ(潜在能力解放)

LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

フェス限LRは4体所属していますが実用性が高いのはこの2体、もっと言えばぶっちぎりでピッコロです。

貴重な1番手要員にして回復要員、そして火力も出すし『巨大化』による決定力がハンパじゃありません。

このカテゴリ…どころかゲーム全体で見てもNo.1を争う存在で、筆頭リーダーにしてチームの最重要戦力です。

3周年ベジットも回復&反撃火力で変身すれば盤石の強さ、層が厚いとは言えないこのカテゴリでは重要な戦力でしょう。

 

LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)

LR【究極無敵の合体】ベジット

こちらは上記2体からは流石に大きく劣る感じです。

ただ悟空&ベジータは『アイテム前提の受け』『回復&見極め』など役割が明確で、しっかり使う場を絞って然るべき回し方をすれば役割は十分に果たせるでしょう。

5周年は流石に今となっては回避のお祈りをするだけのキャラです。しかし、この2体にもそろそろ極限が迫っているという時代にもなりつつあります。

 


【祭限定LRキャラクター】主要カード

LR【天地を揺るがす超絶パワー】超サイヤ人孫悟空

祭限定LRはこの悟空のみですが、単カテゴリ200%リーダーなのでカテゴリ染めなら最高リーダー、そしてサブとしても最重要戦力です。

自身の圧倒的な強さは勿論の事、ごった煮編成となるこのカテゴリでは『超系の気力+2,DEF50%up』というサポートも非常に有難く、どんな回し方をしても絶対に役立ってくれます。

1,2番手で多く受けさせて主軸や見極め要員として使うも良し、3枠目要員として割り切るも良し、使い勝手も抜群の最強格キャラクターです。

 


【通常ガシャ産LRキャラクター】主要カード

LR【捨て身の猛攻】孫悟空&ピッコロ/ピッコロ

通常ガシャ産LRは4体所属していますが、ぶっちぎりで優秀なのは悟空&ピッコロです。

短期決戦では鬼の強さ、気力さえ確保出来れば凄まじい火力を持てるし、レッドゾーン級のイベントでも十分通用する力はあります。

まあ1番手が渋滞してしまうので優先度はそこまで高くもないですが、他の通常ガシャ産LRが遥か格下なので相対的には相当強いです。

 

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)

LR【未来への希望と約束】トランクス(青年期)(未来)&マイ(未来)

LR【残された最後の可能性】ゴールデンフリーザ(天使)&人造人間17号

この3体は流石に今の最前線では…という感じです。

トランクスだけはvs極系なら中々のパワーは持っていますが、まあレッドゾーン級のイベントでは積極的に採用する理由も薄いです。

残り2体はシンプルに力不足、まあキツいです。

 


【イベント産LRキャラクター】主要カード

LR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジット

イベント産LRでダントツ優秀なのはやはりベジットブルーでしょう。

全イベント産キャラの中でも最強格ですし、取り敢えずどのイベントだろうが迷ったら入れておけば間違いありません。

 

LR【気合いと執念の限界突破】亀仙人

LR【もうひとつの結末】超サイヤ人トランクス(未来)

LR【目覚める超サイヤ人の血】超サイヤ人ベジータ

LR【怒りの必殺技】クリリン

LR【天下一武道会のクライマックス】ジャッキー・チュン

その他のイベント産LRだと、この辺は用途を絞ればそれなりに役割は持てる感じです。

特に亀仙人なんかはパッシブ条件を上手く満たせる編成なら、という感じでしょうか。このカテゴリだと正直厳しいけど…。

 

LR【母と子のドライブ】トランクス(青年期)

LR【芽生えた心】ピッコロ

この2人は極限でも来ないと話にならんでしょう。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【運命を変える使者】トランクス(青年期)

【あの世を守る正義の心】パイクーハン

こちらは2020年~2021年実装のカテゴリ世代フェス限です。極限などはまだ先でしょう。

トランクスは実数値で勝負する無難な3番手要員という感じですが、パイクーハンの方は遅延アクティブがより局所でぶっ刺さるでしょう。

レッドゾーンやセルマックスでもしっかり刺さるし、回避の運要素には頼る事になりますが、このカテゴリだと重要な戦力です。

 

【神と大魔王の融合】ピッコロ

【未来を守る強靭な意思】トランクス(青年期)(未来)

【死力を尽くしたサバイバル】人造人間17号

この3体は2018年~2019年のカテゴリ世代フェス限で、いよいよ極限も見えて来た世代です。

『見極め&無限上昇』『無限上昇』『軽減&サポート』といずれも素体が良く、極限が楽しみでしょう。LRピッコロと相性の良いピッコロは特に期待大です。

 

【無限の輝き】超ベジット

こちらは2017年実装フェス限で唯一の極限未実装キャラ、流石にそろそろ来て欲しい所です。調整は難しそうですが…。

 

【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

【比類なき黄金の気】超ベジット

こちらは極限済フェス限達で、相手を選べばという感じでしょう。

特に技ベジットブルーは弱点の気力を補助しやすく、ここでは実力も発揮しやすいでしょうか。

 

【希望と願いの剣】超サイヤ人トランクス(未来)

このトランクスは流石に時代遅れの一言です。使う事はないでしょう。

 


【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【勇ましい交戦】ピッコロ

通常ガシャ産でダントツ優秀なのはこのピッコロ、受け役&サポーター役として、そしてLRピッコロのお供として絶対に使いたいキャラクターです。

パッシブ条件を常時完璧に満たす事は難しいですが、それを差し引いても使う価値は大いにあると言えるでしょう。最重要戦力です。

 

【拳に集中するパワー】クリリン&孫悟飯(少年期)

【勝機の到来】ピッコロ

【ポタラの真価】ベジット

【人類の希望】超サイヤ人トランクス(未来)

【煌めく大健闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)

【巧みな駆け引き】人造人間18号

次点だとこの辺で、基礎戦闘力がシンプルに高かったり、特定のイベントに良く刺さったりという感じです。

レッドゾーン級のイベントだと流石に辛い所もありますがそれなりには戦えるし、難易度低めで専用ミッションも用意されている『レッドゾーンRR軍編:vsセルマックス』なんかでは十分戦って行けるでしょう。

 

【最前線の勇気】クリリン

【合体戦士の猛攻】ベジット

【光を帯びた希望】超サイヤ人2トランクス(青年期)

【反撃の光】超サイヤ人トランクス(青年期)

【人間の誇り】超サイヤ人トランクス(未来)&マイ(未来)

【逆境を生き抜く力】マイ(未来)

【未来を照らす愛】マイ(未来)

【幻の秘儀】亀仙人

【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身)

【貫きとおす信念】超サイヤ人トランクス(未来)

更に次点としてはこの辺で、一芸特化の何かがあったりそれなりに戦えたりという感じです。

この辺を使うくらいならイベント産で補いたい…くらいにもなるのでそう出番も多くはないでしょうが。

 

【究極の神殺し】超ハーツ

【新たに生み出された力】超サイヤ人3トランクス(青年期)

【新たな歴史の創造】シーラス

【怒れる研究者】超フュー

【黒く渦巻く魔力】暗黒トワ

【熱く磨かれた心身】スーパーパイクーハン

ヒーローズコラボ』限定排出のキャラクター達です。

リンクやらなにやらはガタガタになりがちですが基礎戦闘力は高い者が多く、特にシーラスなんかは取り敢えずの穴埋め枠としては悪くない強さを持っています。

 

【切れ味抜群の速攻】人造人間18号

【迎撃不可能の威力】ベジット

こちらは天下一限定ガシャでそこそこ戦える面子ですが本当にそこそこ程度、わざわざ使うまでもないでしょう。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【吹き荒れる熱風】パイクーハン

【豊富な戦闘経験】クリリン

【打倒帝王の秘策】クリリン/ベジータ

【流派を越えた連携】亀仙人&天津飯

【相性抜群の夫婦パワー】クリリン&人造人間18号

【最小の最強ヒーロー】ベジット(アメ玉)

イベント産で最も優秀なのはこの辺、それぞれ『得意分野』は持っているのでそこでなら…という感じです。

GT悟空伝ミッションなんかでも役立ってくれる者は多いです。

 

【卑劣な最終手段】ゴールデンフリーザ&ソルベ

【最大パワーの大技】亀仙人(MAXパワー)

【創意あふれる戦線復帰】クリリン

【悪を切り裂く剣】トランクス(青年期)

【技巧と閃めき】クリリン

次点ではこの辺、まあ使う事もそう無いでしょう。

 


【バトルロード難易度】

※参考・スーパーバトルロード・『頭脳戦』ステージ攻略ページ

通常バトロのみ実装されているカテゴリです。

まあ極限ですらない通常バトロですから、どうとでもなるでしょう。自前イベント産キャラオンリーでも全然クリアは可能です。

 


【長期戦イベント難易度】

※参考・GT悟空伝・『頭脳戦』攻略ページ

GT悟空伝に専用ミッションが追加されているカテゴリです。

これも今となっては…という感じで楽勝です。イベント産でも適正のあるものが多いのでイベント産オンリーで楽々クリア出来ます。

 


【レッドゾーン難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『究極のレッドゾーン』攻略情報まとめ

レッドゾーン完全制覇が全然目指せるカテゴリです。

超HERO』との混成ならノーアイテム完全制覇も楽勝だし、単カテゴリでもアイテム前提なら勝てない所なんてありません。

リーダーの決定力が強いのもあるし、やはり十分な強さを持ったカテゴリです。

※参考・レッドリボン軍編レッドゾーン・『vsセルマックス』攻略ページ

また、上記ステージにカテゴリ縛りミッションも用意されています。

 


【セルマックス難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『目醒める恐怖!セルマックス』攻略情報

論外です。巨大化が2回使える時点で話になりません。

リーダー・フレンドでピッコロが2人揃えば後は誰を使っても大差ないレベルです。守れるLRジャッキーでも適当に入れとけばいいんじゃない・

 


【最適編成一例】

バトルロード想定
レッドゾーン想定
セルマックス想定

流石にそこまで層が厚いとは言えないので守りが不安なキャラも入っていますが、それでも高い総合力は持っているカテゴリです。

巨大化特攻秒殺で論外のセルマックスやシンプルに難易度が低いバトロはどうでも良いとしても、レッドゾーン級のイベントだと『主軸』は滅法強いにしても、やはり負け筋もそれなりには出来てしまうでしょう。

どちらかと言うと今は『超HERO』との混成が主で、あちらに最強格キャラを数体貸し出す、くらいの印象は強いかもしれません。

ただレッドゾーンには『カテゴリ縛りミッション』なんかも用意されているし、ここでは多少実力も試されるでしょう。しっかり面子が揃っていれば、『主軸の強さ』および『もうちょっと面子が居れば…感』の両面を実感しやすいかもしれません。

 


以上です。

かつては『ベジット達のカテゴリ』という印象も強かった頭脳戦ですが、今は悟空にピッコロにパイクーハンにベジットにと多種多様なキャラが入り混じる、ごった煮感の強いカテゴリとなっています。

加えて最強格のキャラも割と所属しており、LRピッコロ率いる『超HERO』に聖龍祭悟空や力ピッコロを出張させた編成は、2023年現在のドッカンバトルでもNo.1を争う強さと言っても良いでしょう。

単カテゴリだと流石にそこまで層が厚い印象でもないですが、2体のLRピッコロで2回の巨大化が出来るのはそれだけで強烈な決定力を持つことになるし、先手受け出来る人材も揃っているのでやはり相当な強さです。

ベジット・青年トランクス・ピッコロ辺りがほぼ丸ごと入るカテゴリという事で、将来性もそこまで極端に高くはないですが悪くはなく、『極限待ち組』の中には見極めだのサポートだのと面白い人材も割と居ます。今後の展開も楽しみなカテゴリでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 神コロ早く極限きてくれ

    by 59.86.105.67 匿名 €2023年2月4日 7:43:43 PM

  • ドッカン名物ガバガバカテゴリ

    by 111.102.68.129 匿名 €2023年1月30日 4:35:07 PM

  • パイクーハンそんなに色んな編成に入るとは知らなんだ

    by 60.155.250.111 匿名 €2023年1月20日 1:39:47 PM

  • ドラゴンボールを見ていて、今の頭脳戦だなって
    思うシーンってあんまないんだが・・
    だから、頭脳戦っていうカテゴリが
    あっても馴染みがないから、
    ドッカンのイベントをやるとき、頭脳戦チームで
    挑むという選択肢が全くないのだが・・
    それ以外にもちらほら、?なカテゴリが
    結構あるよな・・
    みんなはどう?

    by 119.104.76.166 匿名 €2023年1月20日 11:11:57 AM

  • レベルって言葉出してるし、そもそもそいつに突っかかったコメント無かったし、言ってる事滅茶苦茶だな

    by 49.97.23.36 匿名 €2023年1月20日 1:14:36 AM

  • 誰もレベルについて語ってないし、まさにつっかかってくるやつに対してのコメントなんだからつっかかってくるやつらが同レベルなのは聞くまでもないだろ

    by 49.98.238.128 匿名 €2023年1月20日 12:54:34 AM

  • どっちも同レベルだろってことじゃないの?

    by 133.106.61.204 匿名 €2023年1月19日 6:28 PM
    何を基準にレベルを語ってるのか知らんけど、それを言うならわざわざ突っかかってる奴も同レベルなのでは?

    by 49.97.20.237 匿名 €2023年1月19日 11:48:47 PM

  • 30秒解説のチョコになっちゃえとさいじゃくっていうドッカンの歴史の解説やってる人と超ギニュー特戦隊っていう茶番多いけど解説もしっかりやってる人、こみちって人のクウラ茶番すこ

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年1月19日 10:58:27 PM

  • オラにそろそろパイクーハンおくれー!

    by 60.150.103.108 匿名 €2023年1月19日 7:29:02 PM

  • デメキンてサムネしか見たことないがもろ管理人のパクリだよな

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年1月19日 7:26:34 PM

  • 実況者ならdemekin聴きやすくておすず

    by 1.75.226.59 匿名 €2023年1月19日 7:01:23 PM

  • by 126.233.194.56 匿名 €2023年1月19日 6:02 PM

    そこは優遇垢の数館な

    by 103.5.140.183 匿名 €2023年1月19日 6:55:32 PM

  • 7周年の4コンビ救済になる性能の超ウルトラ元気玉来なかったらそれこそ11月のヒーローズフェスまで超4系列来ないからな…(おそらくベジットゼノが極限する頃だからそれで多少マシになる)限凸4の合体戦士か肩こりで気弾必殺無効化の新ゴジ4待ってるぞ

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年1月19日 6:34:14 PM

  • by 49.105.70.124
    どっちも同レベルだろってことじゃないの?

    by 133.106.61.204 匿名 €2023年1月19日 6:28:47 PM

  • 必死なのはお前じゃいw

    by 49.97.21.151 匿名 €2023年1月19日 6:28:11 PM

  • by 49.98.150.176
    自分のことじゃないのに何でそんなに必死なの?

    by 133.106.61.65 匿名 €2023年1月19日 6:20:57 PM

  • 被り王メロ
    地球育ちのげるし
    神引きの数管
    スパキン神コロ
    もこ
    れいちゅる
    やんにき
    宝神ゾーマ
    グレートサイヤマン
    きゃんちょめ
    ミラクルぐっち
    ベジータマスク
    モチヤ

    by 126.233.194.56 匿名 €2023年1月19日 6:02:44 PM

  • by 153.171.234.131
    イベント産のウルトラ元気玉が虹変換持ちだから少なくとも虹変換は持ってると思う

    by 106.130.75.153 匿名 €2023年1月19日 5:55:39 PM

  • 惑星バンパ出身の下痢し

    by 49.97.106.12 匿名 €2023年1月19日 5:53:29 PM

  • げりしって人You Tubeサムネで釣ろうとしているの?

    by 60.109.87.120 匿名 €2023年1月19日 5:45:47 PM

  • by 1.66.97.208
    こういうやつって自分も平日の昼間からコメントしてることを忘れてるのかな?

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年1月19日 5:35 PM

    毎日って話なのに時間帯の話持ち出す馬鹿で草
    おつむたりないのに煽りにこないでね?

    by 49.98.150.176 匿名 €2023年1月19日 5:44:43 PM

  • iPhone12以下の機種使ってる人
    まだ居るの?

    by 49.98.154.183 匿名 €2023年1月19日 5:19 PM
    全然いるだろうしOSと機種名を混同してるジョージャック

    by 49.97.20.248 匿名 €2023年1月19日 5:41:00 PM

  • by 90.149.231.252
    別に毎日でもなけりゃ平日の昼間にコメントする事自体はおかしくないだろ
    下の奴は毎日来てるみたいだから言われてるだけで

    by 49.105.70.124 匿名 €2023年1月19日 5:39:41 PM

  • by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月19日 5:30 PM
    機種変なら大丈夫でしょ
    iPhoneからAndroidだと龍石移行しなかったと思う

    by 60.109.87.120 匿名 €2023年1月19日 5:39:09 PM

  • by 49.98.154.183 匿名 €2023年1月19日 5:19 PM
    君はアレかい?
    ハードの数字とソフトの数字が同じだと思ってるクチかい?
    iPhone12はiOS12でしか動かんと思っとるんか?

    by 126.33.150.124 匿名 €2023年1月19日 5:37:16 PM

  • by 1.66.97.208
    こういうやつって自分も平日の昼間からコメントしてることを忘れてるのかな?

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年1月19日 5:35:31 PM

  • 7周年は始まる前から師匠ミッションとかやってたからな、気合いの入り方が違った

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月19日 5:33:13 PM

  • iPhone XR使ってる
    3年以上使ってるからそろそろ買い替えたいんだけど
    機種変すると龍石全部消えるみたいな話聞いたからビビってる

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月19日 5:30:55 PM

  • 7周年は特別言ってたし並は期待しないほうがいいだろ
    あれ基準にしちゃうと
    10周年はもっと頑張らなきゃならなくなるし
    6周年並かはともかく7周年よりかは抑えるだろ

    by 49.96.30.239 匿名 €2023年1月19日 5:30:27 PM

  • 7周年1500個って言ってもトッカンオールスターなんて最後の最後にぶっこんできたから
    あれを7周年期間中にクリアした人なんて極一部だろうし、実質的には1200個くらいなもんじゃね?

    by 106.133.129.202 匿名 €2023年1月19日 5:29:49 PM

  • ファンミ終わったら、セックスしませんか?

    by 60.83.215.202 匿名 €2023年1月19日 5:28:12 PM

  • 1500個マジ? まあ今年はLR4つ来るだろうしそれくらいは最低配ってもらわんと困るけど

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年1月19日 5:27:48 PM

  • 事実言ってるだけで誰も文句なんか言ってないのに何言ってんだこいつ

    by 49.105.91.224 匿名 €2023年1月19日 5:23:26 PM

  • by 49.98.154.183 匿名 €2023年1月19日 5:19 PM
    iosな
    機種じゃなくて中身のバージョンの話や。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年1月19日 5:21:30 PM

  • by 60.238.98.207 匿名 €2023年1月19日 5:15 PM

    6周年が850個位だったみたいだから、それと同じか少し多いくらいだと思う
    7周年は異常に多くて1500個近くもらえたけどね……

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年1月19日 5:20:55 PM

  • iPhone12以下の機種使ってる人
    まだ居るの?

    by 49.98.154.183 匿名 €2023年1月19日 5:19:33 PM

  • ここで文句言ってる奴らはそれじゃあツイート達成龍石来てももらうなよ?
    いらないんだろ?

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月19日 5:18:10 PM

  • 周年まであと10日か 周年のキャンペーンで石いくらぐらい合計でもらえたっけ

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年1月19日 5:15:57 PM

  • ファンミって生放送あるよな
    そしたら周年直前生放送あるのかな、2週連続でやることになるんだけれども

    by 27.85.205.207 匿名 €2023年1月19日 5:13:45 PM

  • クイズ不正解したのに龍石70個配ってたしな
    元から配る量決まってるんだろ

    by 49.98.157.192 匿名 €2023年1月19日 5:12:41 PM

  • まあ運営の見通しが甘かったとはいえ、達成できなかったんで石の配布はなしですだとこじきにボロクソ言われるんだからしょうがない気するけど

    by 49.97.111.15 匿名 €2023年1月19日 5:09:04 PM

  • 生放送でもまた貰えるだろし待ちましょうや

    by 121.118.102.82 匿名 €2023年1月19日 5:06:22 PM

  • 達成しました!(達成してない)に揚げ足もクソもないだろw

    by 1.73.148.100 匿名 €2023年1月19日 5:01:11 PM

  • ここのやつ全員と戦ってるバーダックおじちゃんおるな

    by 49.98.150.216 匿名 €2023年1月19日 4:58:34 PM

  • なんで意地でも石もらえない方向にもっていくんだ?
    そこで揚げ足とる意味がわからないんだが

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年1月19日 4:58:25 PM

  • 8周年のGT側のキャラが親ギャリに虹変換ついてるような性能ならゴジ4もやれそうなんだけど

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月19日 4:54:04 PM

  • 石配ってくれるならなんでもいいでしょ
    達成したのに何もくれないなんて時が来たら暴れたらいい

    by 49.98.252.38 匿名 €2023年1月19日 4:53:13 PM

  • ゴッド悟空見たいに1番手バリバリに出来て虹気玉作ってくれる相方出んかなぁ
    4コンビはゴッドコンビと違って軽減持ちやし2番手としては結構やれると思うし

    by 49.104.2.44 匿名 €2023年1月19日 4:50:39 PM

  • そのツイート(キャンペーンツイート)が引用リツイートされたツイートのリツイート数も含まれてんじゃね?
    よう知らんけど

    by 126.205.235.121 匿名 €2023年1月19日 2:52 PM
    引用リツイート見てきたけどほぼ0RT、あっても1RTだったからどうやっても達成にはならんよ
    最初から配る以外の展開を用意してなかったから普通に嘘ついてるだけ

    by 49.98.40.22 匿名 €2023年1月19日 4:47:36 PM

  • そもそも最高峰の必殺演出でさえ10000リツイート行くの難しいのに、キャンペーンの石乞食リツイートがヒーローズと合わせて20000って相当強気な設定だろ

    by 126.152.22.93 匿名 €2023年1月19日 4:36:22 PM

  • なんでこいつ毎日喧嘩してるの分かるの?w
    毎日貼りついてんの自白してて草

    by 1.66.97.208 匿名 €2023年1月19日 3:31 PM

    やめたれ笑可哀想だよ

    by 49.98.161.85 匿名 €2023年1月19日 4:25:59 PM

  • 配布石素直にありがたいし予定調和のデータインだったんだろうけどそれなら相当最低限の予想だっただろうにそのリツイート数行かないってマジで人気落ちてねえか心配

    by 115.124.152.195 匿名 €2023年1月19日 4:21:45 PM

  • DBには出てないんちゃうか

    by 1.73.153.119 匿名 €2023年1月19日 4:12:03 PM

  • ドラゴンボールって櫻井さん出てたっけ
    今回の件でいよいよ干されるかもしれんな

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年1月19日 4:00:44 PM

  • 冨岡義勇が全部悪い!!!

    by 125.52.74.130 匿名 €2023年1月19日 3:52:35 PM

  • サイヤの咆哮持ってないとだし超4の方が良い
    元気玉悟空がサイヤの咆哮あれば神なんやがねまぁ無いだろう

    by 124.47.116.100 匿名 €2023年1月19日 3:45:36 PM

  • by 106.130.73.58
    サイヤの咆哮繋ぎたいやん?

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月19日 3:44:19 PM

  • 冨岡の悪口?は中の人がやらかしてるからだと思いますよ

    by 203.165.221.253 匿名 €2023年1月19日 3:43:09 PM

  • by 61.25.140.125
    別に超4でなくてもいいと思う
    それこそ今度出るっぽいウルトラ元気玉とか

    by 106.130.73.58 匿名 €2023年1月19日 3:41:49 PM

  • バーモントカレーCMあの声野沢雅子様ですよね?

    それとなぜか富岡義勇さんの悪口多いですね

    by 60.109.87.120 匿名 €2023年1月19日 3:32:56 PM

  • そのわけわからん縦書きしてるやつもいつもおるよな、ブーメラン投げんなよ笑

    by 49.98.150.216 匿名 €2023年1月19日 2:45

    なんでこいつ毎日喧嘩してるの分かるの?w
    毎日貼りついてんの自白してて草

    by 1.66.97.208 匿名 €2023年1月19日 3:31:22 PM

  • 何と戦ってるんやこいつら…

    by 122.26.74.5 匿名 €2023年1月19日 3:27:29 PM

  • そろそろ7周年のゴジータ4と並べて使える新しい超4キャラ欲しいよね
    強い相方いないのがゴッドコンビと比べて微妙な理由だし

    by 61.25.140.125 匿名 €2023年1月19日 3:27:23 PM

  • ニートいっぱいいて草

    by 49.105.103.46 匿名 €2023年1月19日 3:15:02 PM

  • そのわけわからん縦書きしてるやつもいつもおるよな、ブーメラン投げんなよ笑

    by 49.98.150.216 匿名 €2023年1月19日 2:45 PM
    ニート効いてて草

    by 49.96.234.240 匿名 €2023年1月19日 2:55 PM
    ニートなの図星で草

    by 61.205.98.218 匿名 €2023年1月19日 2:59:29 PM

  • 急になんの脈絡もなく別ゲーの話し出すのヤバいだろ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年1月19日 2:59:01 PM

  • いや、興味ねえよ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年1月19日 2:56:30 PM

  • そのわけわからん縦書きしてるやつもいつもおるよな、ブーメラン投げんなよ笑

    by 49.98.150.216 匿名 €2023年1月19日 2:45 PM
    ニート効いてて草

    by 49.96.234.240 匿名 €2023年1月19日 2:55:57 PM

  • 今度リリースされるスクエニの新作ドラクエのバトロワなんだけど、性能差ある課金武器マップに持ちこめるらしいw
    最強の札束ゲー爆弾。誰がするねん

    by 49.105.103.46 匿名 €2023年1月19日 2:53:30 PM

  • by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月19日 2:12 PM

    そのツイート(キャンペーンツイート)が引用リツイートされたツイートのリツイート数も含まれてんじゃね?
    よう知らんけど

    by 126.205.235.121 匿名 €2023年1月19日 2:52:11 PM

  • そのわけわからん縦書きしてるやつもいつもおるよな、ブーメラン投げんなよ笑

    by 49.98.150.216 匿名 €2023年1月19日 2:45:57 PM

  • URゴジブルの変身BGM音小さくね
    旧井岡のアクティブの声デカくね

    by 133.9.45.253 匿名 €2023年1月19日 2:45:06 PM

  • ブルゴジ極限のbgmどんなん?
    こっち1から30までずっと冒険のBGMなんだがこれが普通?

    by 111.105.149.77 匿名 €2023年1月19日 2:42:35 PM

  • ファンミ行く人、終わったら飲みにいこーぜ

    by 60.83.215.202 匿名 €2023年1月19日 2:37:51 PM

  • 平日昼間は毎回喧嘩してんなこいつら

    by 49.98.150.216 匿名 €2023年1月19日 2:11 PM




    おじさん
    平日昼間の様子を毎回知ってるとかニート自白してて草

    by 49.96.235.245 匿名 €2023年1月19日 2:32:40 PM

  • 横画面で見づらいのは、画面回転させずに拡大すれば改善すると思う
    ちなiOS

    by 106.162.209.10 匿名 €2023年1月19日 2:16:04 PM

  • 【悲報】ドッカン運営、足し算が出来ない

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月19日 2:12:30 PM

  • 平日昼間は毎回喧嘩してんなこいつら

    by 49.98.150.216 匿名 €2023年1月19日 2:11:12 PM

  • 声なんて慣れだろ。自分の声だって何回も聴いてれば普通に慣れるぞ。

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年1月19日 2:08:17 PM

  • 未だに優秀な知ベジット君

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年1月19日 2:08:04 PM

  • ところで知ゴッド悟空極限、海外2月として日本は半年後なん?性能微妙だろうけど

    by 49.106.215.198 匿名 €2023年1月19日 1:52:11 PM

  • リベンジブロリー戦の悟飯は頭脳戦だったよね

    by 126.182.229.119 匿名 €2023年1月19日 1:46:26 PM

  • リツイート数誤魔化してて草

    by 106.146.35.190 匿名 €2023年1月19日 1:45:36 PM

  • そういえば幼年期も含めて悟飯っていうキャラに頭脳戦のイメージ全くないな
    脳筋イメージのベジータとか悟空のほうがよほど考えながら戦闘してるよね

    by 180.144.191.238 匿名 €2023年1月19日 1:43:11 PM

  • 神コロのガチャ動画だけ見てるわ

    by 218.228.12.178 匿名 €2023年1月19日 1:39:56 PM

  • 管理人のガシャ動画初めて見たけどリアクションうっすいしなんかニチャニチャしてるし演出覚えてないふりウザイし何がおもろいか全く分からんかったわ
    by 1.66.97.208 匿名 €2023年1月19日 12:38 PM

    ↑に対する返信がこれ↓

    by 1.66.97.208 匿名 €2023年1月19日 12:38 PM 
    管理人擁護するわけでもないが、何もしない1視聴者のお前が言えた義理ではないぞ
    by 126.182.75.197 匿名 €2023年1月19日 12:44 PM

    by 133.9.45.253 匿名 €2023年1月19日 1:38:48 PM

  • by 1.66.97.208 匿名 €2023年1月19日 1:25 PM

    何の役にもたたんクソみたいな感想だから、何もしない1視聴者って言われてるんだよ。

    by 153.131.106.9 匿名 €2023年1月19日 1:33:48 PM

  • 悟飯くんアルティメット化した時イキって知能低下してたから仕方ない

    by 106.154.143.89 匿名 €2023年1月19日 1:31:31 PM

  • 草生えるわ草って、恥を知れ恥をみたいだな

    by 49.98.252.38 匿名 €2023年1月19日 1:29:18 PM

  • by 1.66.97.208
    草生やしすぎや

    by 125.52.74.130 匿名 €2023年1月19日 1:28:18 PM

  • 何もしない1視聴者ってなんだよw
    視聴者だから感想言っただけなんだけどww
    草生えるわ草

    by 1.66.97.208 匿名 €2023年1月19日 1:25:03 PM

  • アル飯だって、気を消して隠れながら戦ってのに何故頭脳戦が無いんだ?

    by 126.182.211.30 匿名 €2023年1月19日 1:23:58 PM

  • 技アル飯リンクに頭脳派あるんだからよこせと思ったがアル飯になったら消えてるじゃねえかよ

    by 118.108.78.96 匿名 €2023年1月19日 1:14:31 PM

  • 管理人あのチャンネル登録者数で再生数No2はなかなかすごいな

    by 126.40.35.167 匿名 €2023年1月19日 1:04:37 PM

  • 頭いいキャラだけど悟飯は全然いないんだよね
    戦闘で頭使うタイプじゃないから当然だけど

    by 1.75.226.76 匿名 €2023年1月19日 1:03:15 PM

  • カラオケで自分の歌録音して聴いてみな 想像の何倍もキツいから

    by 153.183.160.224 匿名 €2023年1月19日 1:01:44 PM

  • 声というか喋り方じゃない?
    もう少しハキハキ喋ってリアクションのメリハリをつければいいと思う

    by 106.129.63.39 匿名 €2023年1月19日 12:55:36 PM

  • ドッカン自体ゲーム性皆無だから管理人含めて動画見る価値ないよ
    プレイ動画上げたところで運がいいだけ で終わるし

    by 49.98.234.140 匿名 €2023年1月19日 12:52:49 PM

  • ベジータとかもっと頭脳戦つけてもよさそうなカードあるけどな

    by 126.254.182.26 匿名 €2023年1月19日 12:51:12 PM

  • 管理人もメロもそうだけど、サムネ見せたいからか横画面でプレイ動画出してから見づら過ぎて見てないな

    by 114.146.131.131 匿名 €2023年1月19日 12:45:18 PM

  • by 1.66.97.208 匿名 €2023年1月19日 12:38 PM 
    管理人擁護するわけでもないが、何もしない1視聴者のお前が言えた義理ではないぞ

    by 126.182.75.197 匿名 €2023年1月19日 12:44:38 PM

  • 再生数はドッカンNo.2だから叩きようがない
    内容も他のチューバーの内容が薄過ぎるから叩きようがない

    アンチとしては叩きようがないから結果として難癖つけるために取り敢えず声がダメってことにして無理矢理叩くしかないということ

    by 49.96.235.30 匿名 €2023年1月19日 12:40:47 PM

  • 管理人のガシャ動画初めて見たけどリアクションうっすいしなんかニチャニチャしてるし演出覚えてないふりウザイし何がおもろいか全く分からんかったわ

    by 1.66.97.208 匿名 €2023年1月19日 12:38:41 PM

  • 管理人の声いたって普通だと思うんだけどな

    by 106.130.73.165 匿名 €2023年1月19日 12:37:36 PM

  • 周年前に天下一くるかね

    石チャージしたいんだが

    by 153.142.220.191 匿名 €2023年1月19日 12:37:24 PM

  • 管理人の動画内容は好きだけど声がマジで無理

    by 218.228.12.178 匿名 €2023年1月19日 12:28:30 PM

  • ストーカー殺人犯を死刑に

    by 111.239.174.79 匿名 €2023年1月19日 12:18:02 PM

  • 申し訳ないけど管理人の動画は苦手だなあ、、

    by 106.129.62.24 匿名 €2023年1月19日 12:15:27 PM

  • ウィローは頭脳戦というか頭脳が戦ってるからどうなんだろ
    天才戦士は戦いの天才だからブルマとか入ってないしダメかもしれない

    by 49.97.22.174 匿名 €2023年1月19日 12:12:41 PM

  • サタンとおま1ベジータは頭脳戦付けてもいいよな

    by 219.100.181.251 匿名 €2023年1月19日 12:10:41 PM

  • レッドゾーンセルマックス、なんか硬いなと思ったら新スキル持ちだったんか。
    第1段階
    セルマックスEXTREME AGL→TEQ→INT→STR​​→PHY
    HP: 80,000,000
    攻撃: 300,000
    超攻撃力:600,000
    超攻撃効果:1ターンATK30%UP
    防御力: 100,000
    1ターンに10回まで攻撃可能
    攻撃確率:25%
    素晴らしい
    1ターンに超最大3回できる
    クールダウン:2回攻撃
    ダメージ軽減: 70%
    免疫スタン
    免疫シーリング
    無敵ATKデバフ
    DEFデバフ無効
    毎ターンタイプチェンジ
    タイプアドバンテージを持たないキャラクターは与えるダメージが10%減少する

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年1月19日 12:07:55 PM

  • 毎年年末+周年のセール石全購入で周年挑んでるけど今年は年末ピッコロ引いてもうたから石ないわ

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月19日 12:06:22 PM

  • 確かにぞーま何があったんやろ

    by 126.40.35.167 匿名 €2023年1月19日 11:56:39 AM

  • 単純に金にもならんし飽きただけだろ
    いちいち顔も知らんやつのこと考える必要あるんか

    by 49.106.217.197 匿名 €2023年1月19日 11:56:35 AM

  • 癈人ゾーマすきやったんになんでいきなり消えたんや
    by 126.156.194.141 匿名 €2023年1月19日 9:11 AM

    ツイッターでも何も報告がないからね
    普通ならやめる時なんか言うはず
    それもないってことは…

    by 111.239.175.222 匿名 €2023年1月19日 11:51:57 AM

  • 管理人の動画を見てる層がよく分からん
    サイト見れば完結するやん

    by 49.98.159.205 匿名 €2023年1月19日 10:29 AM

    ドラゴンボールのアニメを見てる層がよく分からん
    漫画読めば完結するやん

    こう置き換えればわかりやすいやろ

    by 153.131.106.9 匿名 €2023年1月19日 11:44:54 AM

  • いつも1000個くらいで確保してきたけど、夏フェスからガチャ4個だから、多少上振れ引かないときついか

    by 106.131.117.202 匿名 €2023年1月19日 11:44:15 AM

  • 4対素体はゲットしたいよな

    by 49.105.101.126 匿名 €2023年1月19日 11:37:30 AM

  • 石は毎年1800~2000位かな
    まあ、これで毎年目玉2体ギリギリもしくは片方だけだから
    今年の四体は100%死亡ですわww

    by 106.131.79.98 匿名 €2023年1月19日 11:34:19 AM

  • 数管の動画は何となく音流しておくのにつきる

    by 106.131.116.156 匿名 €2023年1月19日 11:25:54 AM

  • 皆んな周年は龍石何個でむかえる?
    俺は2100個ぐらい。ちょっと課金して増やそうと思ってる

    by 49.105.101.126 匿名 €2023年1月19日 11:11:23 AM

  • なら、なんでコメ欄にいるんだよw

    by 126.182.231.204 匿名 €2023年1月19日 11:10:40 AM

  • ウマは結構ハマってたけどチャンミ始まった辺りからあまりにも育成がキツすぎてなぁ、ソシャゲはドカバトくらいゆるゆるな方が個人的にええわ

    by 126.193.48.118 匿名 €2023年1月19日 11:05:45 AM

  • 管理人の動画を見てる層がよく分からん
    サイト見れば完結するやん

    by 49.98.159.205 匿名 €2023年1月19日 10:29

    少なくともここよりキモいコメ少ないから、まともな話はできるけどな。

    by 106.131.146.231 匿名 €2023年1月19日 11:05:20 AM

  • ドクターミューやドクターヘドもそのうち実装されるかな

    by 126.236.34.88 匿名 €2023年1月19日 11:04:56 AM

  • Dr.ウィローには頭脳戦付くんだろうか

    by 211.14.244.213 匿名 €2023年1月19日 10:59:19 AM

  • 管理人のガシャ動画はつまらん
    使ってみた動画は勝ち確定ムードの時イキってる様子がなかなか味わい深い

    by 49.106.215.198 匿名 €2023年1月19日 10:56:51 AM

  • 久しぶりにこのサイト見たけど、8周年なかなかおもしろそうやん

    目玉はアクティブスキルとスタンバイスキルの両持ちになりそうなんかな?

    盛り盛りじゃないっすか

    by 126.236.207.47 匿名 €2023年1月19日 10:47:43 AM

  • ところで延期した天下一はいつくるんだ?

    by 203.140.46.2 匿名 €2023年1月19日 10:47:09 AM

  • 藤本はラディッツと回してる時がめっちゃ面白い1人になってから見なくなった

    by 49.97.92.237 匿名 €2023年1月19日 10:43:53 AM

  • 関大やからそもそも結構頭ぇえぞR藤本

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年1月19日 10:38:20 AM

  • 藤本はそもそもプロだしベジータ貫いて売れっ子になった叩き上げで頭も相当キレる
    一方他の有象無象は素人だ
    比べること自体が無茶

    by 106.133.82.96 匿名 €2023年1月19日 10:34:43 AM

  • ベジットの死んだふりとか吸収されたは良いが結局解除されてるガバガバ頭脳戦が許されるなら挑発して大技撃たせてマイナスエネルギー反転させてDBに頼らず後始末したゴジータ4も十分頭脳戦やってるんだけど
    まあDBエアプのクソ運営だし分かるわけねえかw

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年1月19日 10:33:45 AM

  • 勉強ができるのと頭が切れるのは別でしょ

    by 106.146.39.149 匿名 €2023年1月19日 10:32:33 AM

  • 管理人の動画を見てる層がよく分からん
    サイト見れば完結するやん

    by 49.98.159.205 匿名 €2023年1月19日 10:29:40 AM

  • おはよう!お兄ちゃん!

    by 49.105.101.126 匿名 €2023年1月19日 10:13:45 AM

  • 悟空なんて大学出てないんだから頭脳戦でもなんでもないだろ!

    by 49.105.85.151 匿名 €2023年1月19日 9:38 AM

    そんな事言ったら超HERO悟飯ぐらいしか入らないじゃん

    by 133.202.82.113 匿名 €2023年1月19日 10:07:08 AM

  • でもガシャ動画は出るまで回すより少ない数で出るかどうか見るほうが楽しくね
    by 150.66.87.202 匿名 €2023年1月19日 9:24 AM

    俺もそー思うわ
    神コロなんてアホみたいに回してるけど、いいかげん途中から飽きてくるし
    やっとでても、あ、やっとでたのかよもーいいわってなちっちまうな
    適度が1番よ

    by 126.182.207.139 匿名 €2023年1月19日 10:06:59 AM

  • でも被り王みたいに極端にガチャ減るとなんかガッカリ感半端ないんよな

    by 49.98.79.220 匿名 €2023年1月19日 10:06:12 AM

  • by 150.66.87.202
    禿同
    だからr藤本のはより楽しめる

    by 106.130.73.231 匿名 €2023年1月19日 10:00:28 AM

  • サムネの悟空は言うほど頭脳戦してないやろ!

    by 126.253.68.147 匿名 €2023年1月19日 9:58:12 AM

  • 馬はほぼ攻略系動画しかない&ゲームの敷居が割と高いのが大きそう
    ドッカンは敷居が低い&実況は割とエンターテイメントに富んでるところはあるし…

    by 140.248.33.11 匿名 €2023年1月19日 9:32 AM

    ウマは結局どんだけ凸してるかで変わるから攻略見ても意味ないってのはあるよな
    凸少なくてもやり方で一戦級に出来るなら動画も回るだろうけど無理だしね

    by 126.33.162.7 匿名 €2023年1月19日 9:47:38 AM

  • 昆布ちゃん戦闘力200万超えてるの草

    by 153.231.5.98 匿名 €2023年1月19日 9:39:18 AM

  • 悟空なんて大学出てないんだから頭脳戦でもなんでもないだろ!

    by 49.105.85.151 匿名 €2023年1月19日 9:38:58 AM

  • 馬はほぼ攻略系動画しかない&ゲームの敷居が割と高いのが大きそう
    ドッカンは敷居が低い&実況は割とエンターテイメントに富んでるところはあるし…

    by 140.248.33.11 匿名 €2023年1月19日 9:32:37 AM

  • R藤本のガシャ動画おもしろいんだよな
    技ジレンの伝説降臨ガシャくそ笑った

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年1月19日 9:32:26 AM

  • R藤本は芸人なんだから当たり前やん

    by 106.146.94.202 匿名 €2023年1月19日 9:31:00 AM

  • ガシャ動画は圧倒的にベジータのやつが好きだわ
    ちゃんと楽しませようとしてくれてる
    他はただ回してるだけだし

    by 106.129.61.17 匿名 €2023年1月19日 9:29:01 AM

  • もガシャ動画は出るまで回すより少ない数で出るかどうか見るほうが楽しくね

    by 150.66.87.202 匿名 €2023年1月19日 9:24 AM

    まあ好み分かれるよね。俺は神コロさんのような無限ガチャや必ず1凸2凸まで回すガチャの方が見てて楽しいね
    少ない数見たいなら管理人の動画で十分じゃない?

    by 106.146.16.158 匿名 €2023年1月19日 9:28:41 AM

  • え、いっぱいぶん回す方が見てて楽しいだろ…

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年1月19日 9:26:55 AM

  • でもガシャ動画は出るまで回すより少ない数で出るかどうか見るほうが楽しくね

    by 150.66.87.202 匿名 €2023年1月19日 9:24:29 AM

  • 癈人ゾーマすきやったんになんでいきなり消えたんや
    by 126.156.194.141 匿名 €2023年1月19日 9:11 AM

    彼女のために時間を使いたい的な感じの理由で一回引退して結局戻ってきたけど、またすぐ消えたよな

    by 106.146.93.157 匿名 €2023年1月19日 9:23:20 AM

  • メロはつまらないおじさん
    神コロは面白いおじさん

    やってることはほとんど変わらないから単純にこの差よな
    管理人の動画はラジオ代わりに聞くのに適してる
    本人も雑談動画はラジオとして聞いてくれって言ってたけどまさにその通りだね

    by 106.133.53.131 匿名 €2023年1月19日 9:20:07 AM

  • by 49.105.101.130
    ウマは数が多すぎる

    by 49.98.217.83 匿名 €2023年1月19日 9:19:52 AM

  • >明らかに頭使って無さそうなシーンのカード

    ここ草

    by 104.28.99.131 匿名 €2023年1月19日 9:17:14 AM

  • メロは顔出しまでしたのに再生数全然伸びなかったのも哀れだし信者囲ってリアイベ開催して内輪でキャッキャしてるのもオワコンyoutuberあるあるすぎて哀れ過ぎる(リアイベ動画が再生数全然伸びてないのが更にキッツイ)

    by 49.98.224.229 匿名 €2023年1月19日 9:12:11 AM

  • 曲げるかめはめ波は頭脳戦じゃないんか

    by 150.66.87.202 匿名 €2023年1月19日 9:11:50 AM

  • 癈人ゾーマすきやったんになんでいきなり消えたんや

    by 126.156.194.141 匿名 €2023年1月19日 9:11:47 AM

  • ドッカンはyoutuberの再生数大分多い方だけどな ウマ娘とか流行ってるけどyoutuberの動画は全然伸びてないし
    ドッカンよりyoutuberの再生数が明らか多いソシャゲなんてプロスピウイイレモンストくらいしか知らん パズドラで互角かやや下くらい?

    by 49.105.101.130 匿名 €2023年1月19日 9:09:37 AM

  • ほたるびちゃん以外クソつまらん

    by 49.98.56.88 匿名 €2023年1月19日 9:09:04 AM

  • メロの動画久々に見に行ったら、顔出ししてるやんw

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年1月19日 9:04:52 AM

  • メロの動画は、自分には出来ない金満編成を組むから面白かったのにな

    by 133.202.82.113 匿名 €2023年1月19日 9:00:21 AM

  • ガシャ大量に回すから
    みんな見てたのに本末転倒やん
    やっぱアホやろあのデブのおっさん

    by 106.128.59.178 匿名 €2023年1月19日 8:59:25 AM

  • ドッカン規模のソシャゲyoutuberで再生数こんなもんなん?
    サ終するソシャゲの再生回数かと思っちまうよ

    by 106.133.203.179 匿名 €2023年1月19日 8:57:04 AM

  • メロは本職辞めて収入無くなったから出るまで回すガチャ辞めた為再生する激減してる

    by 106.146.16.40 匿名 €2023年1月19日 8:45:30 AM

  • そんなことより管理人の最近のYouTubeの再生回数やばくね?ちょっと前まではメロとかげるしよりちょっと上くらいだったのにいつの間にかメロやげるしの2倍〜3倍くらいの再生数になってる
    まあ神コロは更にその管理人の2倍くらいあるからドカバトYouTuber界はめちゃくちゃ格差すごいんだがw

    ドッカンYouTuberは神コロ>>>>>>管理人
    >>>>>>>>メロげるし>>>>>>>>その他大勢になったけどこんな格差やばいyoutuber界ほかのソシャゲである?w

    by 1.73.153.49 匿名 €2023年1月19日 8:41:38 AM

  • 超トランクス、脳筋で頭脳戦外されてるの草

    by 160.237.119.95 匿名 €2023年1月19日 8:33:00 AM

  • タラコ過大評価しすぎじゃね?
    殴られたら終わり

    by 106.133.102.228 匿名 €2023年1月19日 8:32:58 AM

  • 現在80歳ですがドッカンバトルをプレイし始めてから
    腰痛が治りました。
    また夜の方もすっかり昔のようになり妻が喜んでくれるようになりました。

    by 210.251.187.182 匿名 €2023年1月19日 8:26:30 AM

  • 管理人の名前が使えないバグについて解説してください

    by 126.21.248.135 匿名 €2023年1月19日 8:25:05 AM

  • ストーカーはやめて

    by 106.132.117.131 匿名 €2023年1月19日 8:21:13 AM

  • 腕ピッコロ欲しい

    by 180.12.78.129 匿名 €2023年1月19日 8:20:41 AM

  • 押しも押されぬ、とかいう典型的な間違いw
    語彙力無いんだから回りくどい言い方するなよ

    by 106.133.50.218 匿名 €2023年1月19日 8:17:43 AM

  • 絶滅悟空強いですよね
    レッドゾーンのセルマックスでも活躍してくれた

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年1月19日 8:03:54 AM

  • ゴルフリ&17号、地味にピッコロとリンク合うんよな
    ダメカ持ちだし極限に期待

    by 126.254.62.117 匿名 €2023年1月19日 7:54:10 AM

  • セルマックス想定のコメント適当すぎて笑った

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月19日 7:45:30 AM

  • チクリ、すくすくおじさんはドヤ顔で言うこと全てがブーメランだからおもちゃされるってことを自覚ようねw

    by 49.98.10.202 匿名 €2023年1月19日 7:44:14 AM

  • 技ベジブルの極限復刻すれば白目トランクス極限するんだよな
    いつになるか知らんけど

    by 104.28.67.183 匿名 €2023年1月19日 7:44:01 AM

  • 頭脳戦使う奴ミッション以外でいないだろ

    by 124.97.64.163 匿名 €2023年1月19日 7:39:13 AM

  • やっぱり祭悟空強いよな

    by 119.239.26.171 匿名 €2023年1月19日 7:39:12 AM

  • やっは

    by 119.239.26.171 匿名 €2023年1月19日 7:38:43 AM

  • おはようございます!

    by 111.239.172.206 匿名 €2023年1月19日 7:34:14 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム