数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【神と大魔王の融合】ピッコロの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/04/30

【神と大魔王の融合】ピッコロの考察 ※極限Z覚醒

【神と大魔王の融合】ピッコロの考察です。

リーダー評価:9.7/10.0点

サブ評価:9.9/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 58
HP 18262
ATK 14919
DEF 8496
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『超魔撃閃』
必殺倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンDEF30%up,30%の確率で敵2ターン気絶

 

 

【スキル】

リーダースキル
『ナメック星人』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF170%up
または『好敵手』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『苦渋の決断』
自身の気力+2、ATKとDEF140%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP
ターン開始時に残りHPが77%以上の場合、必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
残りHPが77%以下になる度にHP7%回復し、残りHPが40%以下の場合、更にHP7%回復
敵の必殺技を見極める
アクティブスキル
『神と融合』
【条件】
バトル開始から4ターン目以降、HP70%以上の時に自身の他にチームに『ナメック星人』カテゴリの味方が存在
【効果】
神と融合する
リンクスキル
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
ナメック星人 Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP7%回復,ATK,DEF7%up
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up

 

 

【カテゴリ】

ナメック星人 好敵手
師弟の絆 人造人間/セル編
最後の切り札 頭脳戦
天才戦士 天界の出来事
託された意志 融合/合体戦士
地球育ちの戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【冷静沈着なナメック戦士】
ピッコロ

【神と大魔王の融合】
ピッコロ
必要メダル
ピッコロ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
強襲イベント周回
DBストーリー周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、ATK,DEF236%up相当です。

②中確率の発生確率は30%です。

③『HP77%以下』の判定はターン開始時、ターン開始後にHPが77%以下になっても回復は発動しません。

④『必殺見極め』について詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『必殺技見極め(察知)』について。仕様・所持キャラ一覧など

 

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブ発動条件の『自分以外のナメック星人』はフレンドも含むので、例えばリーダー・フレンドにこのピッコロを置いただけの編成でも条件をしっかり満たせます。

変身後の考察は↓

 

 

【概評】

フェス限定排出の【冷静沈着なナメック戦士】ピッコロを超激戦メダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

 

『ドッカンバトル最強のキャラクター』を相方に取り、『絶対死なない2,3番手要員』として働きながら『アクティブ融合』で勝負を掛けられる、最高の強化を遂げた極限Z覚醒フェス限定キャラクターです。

元々からして『DEF無限上昇&必殺見極め』という素晴らしい素体性能を持っていたピッコロですが、極限Z覚醒でその地力は大きく引き上がり、そして何よりドッカンバトル最強キャラクター・LR【爆発する潜在能力】ピッコロ(潜在能力解放)と並べるに相応しい性能を獲得した事が本当にデカいです。

LRピッコロは『2度目の顔出しまで』『その後に1度でもHP30%以下になったらそれ以降ずっと』は必殺技も完璧に受けられる受け性能を持っており、更に巨大化の特殊仕様で『必殺封じ無効のイベントでも敵の必殺技を封じる事が可能』という特徴を持っており、これがあまりにも『必殺見極め』と相性が良すぎます。

序盤は必殺を見極めたら『LRさん受けてください!』で済むし、その後も1度でもHP30%以下になったら『LRさん受けてください!』が通るし、序盤が過ぎてからHP30%以下になれなくても嫌な所で必殺が来たら『LRさん巨大化で潰してください!』で終わるし、自身が通常攻撃さえ受けられればコンビで絶対負けないバトルを展開出来ます。

そういう意味では『通常攻撃耐性』が極めて重要ですが、取り敢えず200%サンド・LRピッコロと並べた時のATK,DEFを見てみましょう。

必殺1回でDEFが8万ほども急上昇していく成長率を持っており、しかもターン開始時にHP77%以上の時…即ち1ターン目などは確定で条件を満たして『30%の必殺追撃』『確定追撃によって出やすくなった潜在必殺追撃』があるので、『1ターン目の行動後からいきなりDEF40万超え』となるケースは全く珍しくありません。

これなら2023年4月の現環境なら通常攻撃は全く怖くないし、地味ながらHP回復手段もパッシブ&リンクとWで持っているので、前記の『絶対負けないバトル』を堅実に展開出来るでしょう。

火力も合計ATK1,000万くらいは普通に出せる水準だし、勝負どころになったら『アクティブ融合』すれば更なる実数値底上げと会心もあるのでパワフルになるし、『40%軽減』で必殺耐性や全体攻撃などに対する耐性も獲得、本当にスキがありません。

融合前・後共に実数値だけ見るとそこまで極端に抜けている訳ではありませんが、『どんなイベント・編成でも究極の採用価値があるドッカンバトルNo.1キャラと最高に噛み合う』という部分がこのピッコロの価値を極限まで引き上げています。

 

そして2023年4月の現環境においては、『必殺見極め』がより完璧なバトルを進めるためのコンボを生み出せるという要素も多々あります。

今のドッカンバトルは『序盤の敵火力インフレ』で難易度調整をしているのは知っての通り、『1ターン目からATK90万の必殺が飛んで来る』という環境なので初手から80万くらいのDEFとか必殺耐性とかが無いと即死の危険性もありますが、そういう環境に特定キャラ達を『必殺見極め』で対応させる事も可能です。

例えば8周年Zコンビなんかは4回攻撃した後は任意のタイミングで絶対無敵モードに突入出来ますが、その初動を見極めでカバー出来ればバトルの最初から最後まで絶対死なないキャラとして使えたりスタンバイするかどうかの取捨選択が出来たり、天下一悟空の欲しい『復活』を序盤で発動出来るように意図的にHP調整したり、『バトル序盤の組み立ての工夫』にも大いに使えます。

他にも1ターン無敵になれるキャラに必殺を任せたり、とにかく今の環境上位には『見極めがあったら性能を最大限引き出しやすいキャラ』が多いので必ずしもLRピッコロだけとの相性の良さが武器な訳でもないでしょう。

 

ほぼほぼ『バトルでの敗北 = 必殺耐性の無いキャラでの必殺被弾』という時代になりつつある昨今、『通常攻撃を完璧に受けられる見極め要員』というのは強いキャラクターの性能デザインとしては1つの究極系ですが、このピッコロは正にそれを体現した存在です。

全キャラクター中でも最強クラスの強さへと返り咲いたこの強化はまさしく『極限Z覚醒』の理想形、神と大魔王の融合によって一時的ながら悟空もベジータも超え、最強のZ戦士となった全盛期ピッコロの強さが遂にドッカンバトルにも帰って来ました。

 

極限Z覚醒キャラクターとしては三指に入るであろう最高のパワーアップを遂げましたが、リンク的にもアクティブ条件的にも『他のピッコロとの併用』は必須だし、その条件を超えた上でも初動の通常攻撃耐性は『現環境の最高ライン』にそこまで大きな余裕を持っている訳ではありません。

前述のように1ターン目配置から確実に追撃抽選出来る上、追撃を撃ち損ねても虹なら初動としては十分なDEF実数値を発揮出来ていますが、これも『DEF22%upのニッチなリンクスキル』ありきの数値ではあり、また初期配置が2,3ターン目だったら『HP77%以上』という条件は必ずしも満たせるものでもないでしょう。

 

『頭脳派・ナメック星人』なんて汎用的に組めるリンクではないし、また裏のターンで必殺とかが飛んできた場合、例えばDEF30万の全属性ガードキャラで受けたとしてももHP77%くらいは簡単に割ってしまう時代ではあるので、適当な編成に適当に混ぜ込んで使うと『せっかく必殺を見極めて逃げても自分が通常攻撃が万単位のダメージをガンガン通される』という事態にもなりかねません。

アクティブ融合すればロクに無限上昇を積んでなくても通常攻撃は完璧に受けられるようになりますが、そのためにも『他のナメック星人は必要・HP70%以上も必要』という事になるので、これもやはり手放しで扱える条件ではありません。

結局、『現環境最強のキャラクターとピンポイントで相性抜群』という前提があればこそここまで輝いてくれる訳で、その前提を準備出来ないと流石にそこまでの実力は発揮出来ないでしょう。

リーダー・フレンド編成なら3枠目で回してもいつでも隣に並べるだろうけどサブでセット運用する場合は必殺配置次第で1,2番手固定が難しい事もあるだろうし、この辺は流石にいくらか条件も必要とする所です。

 

しかし、前述のようにアクティブさえ使えればリンクなんか無くても通常攻撃は一切通さないので配置が離れ離れになってもさほど問題ではないし、少なくとも現時点では大して気にもならないでしょう。

もうちょっと敵火力がインフレしたら…というのはありますが、そこも1ターン目配置で追撃が撃てれば十分対処は出来そうだし、本当に最高の極限Z覚醒を貰っています。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』を優先したいです。DEF無限上昇持ちだし確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすく、変身後は会心パッシブもあるので。

ガッツリ積めれば1番手適正すら獲得出来る要素もある訳だし、連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

 

連撃を伸ばすのが王道ですが、DEFの底上げも有効です。まあこの辺は爆発力を取るか安定を取るかでお好み程度でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【爆発する潜在能力】ピッコロ(潜在能力解放)

このピッコロの存在が全てです。リンクはATK42%up,DEF22%up,HP7%回復で気力リンクもありませんが、あっちが気力サポートもあるし自前の気力補正もあるので全く問題ないでしょう。

その上でLRピッコロが『必殺見極めと相性が良すぎる』という性能であり、このLRピッコロサンドのサブとしては最高の存在です。

 

【勇ましい交戦】ピッコロ

表のターン・裏のターンをURピッコロ・LRピッコロで固めて回すのは超ド安定の戦い方です。

それぞれ裏のターンにLRピッコロが控えているなら3番手に回しても全く問題ないし、そもそもアクティブさえ発動すればこの同名ピッコロとすらATK57%up,DEF22%up,HP7%回復までリンク出来てしまう訳ですが。

 

LR【全宇宙最後の希望】超サイヤ人3孫悟空&超サイヤ人2ベジータ

Zコンビは『4回攻撃』『HP50%以下』どちらかの条件を満たす事で無敵のスタンバイ状態に突入出来ますが、それを戦略的に支える事も可能です。

初動だけは必殺耐性がないですが、そこを見極めで回避させて次には即スタンバイさせれば最初から最後まで無敵のキャラになるし、裏のターンから見極めてあえてHP50%以下に調整してスタンバイさせたり、そもそもスタンバイするかどうかの判断材料にしたり、『必殺見極め』には本当に色々なコンボの可能性があります。

 

【老界王神は使うべき?】

【DBストーリー】『対決!恐怖のギニュー特戦隊』や物語イベント・『魔族の脅威!ガーリックJr.来襲』や曜日別開催の強襲イベントで技上げ可能です。

普段は常設のDBストーリーで良いでしょうが、物語イベント復刻中ならそっちで上げる感じでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

極限Z覚醒の実装で地力抜群の必殺見極め要員となり、『ゲーム最強のキャラクターの最高の相方になれる』というこの上ない付加価値、そしてその他の現環境最強格のキャラクター達ともしっかり噛み合う性能をも手に入れた、ゲーム最高峰の当たりキャラクターです。

ドッカンバトルは最初期SSRの中でも体ピッコロが外れ枠、その後もしょうもない性能の新キャラが実装されるケースも多く、『不遇キャラ』という印象を持っていた人も多かったでしょうが、ここに来て『大ピッコロ時代到来』とも言うべき素晴らしい新キャラ・覚醒ラッシュが続いています。

今回の極限で流石にこの流れも一区切りとなるでしょうが、それにしても極限Z覚醒かくあるべし、という最高のパワーアップです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • たしかに

    by 49.105.84.148 匿名 €2024年9月1日 6:05:24 PM

    それはそう

    by 219.167.14.82 匿名 €2024年9月1日 6:05:08 P
    IP変えて二回言ってるの怖すぎん???

    by 153.250.4.15 匿名 €2024年9月18日 7:54:06 AM

  • たしかに

    by 49.105.84.148 匿名 €2024年9月1日 6:05:24 PM

  • それはそう

    by 219.167.14.82 匿名 €2024年9月1日 6:05:08 PM

  • オレコロと腕コロの評価は維持されてるのにこいつだけあっという間に評価落としたよね

    by 118.238.234.28 匿名 €2024年8月29日 4:11:45 PM

  • そろそろオレンジピッコロ作ろうかな
    と言ってもネイルとかに合わせて使わないと強すぎだからな、

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年5月1日 1:12:21 AM

  • 最近ナメック星人の極限やらがきて嬉しい
    フェス限はもちろん、神様とかも相性ピッタリ
    でも個人的にはやっぱりネイルかな

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年4月23日 9:05:36 PM

  • ネイルの極限も楽しみ

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年4月22日 2:06:27 AM

  • バグコロさんの考察のネタ記事は作らないかな?

    by 117.109.46.133 匿名 €2024年4月7日 11:46:00 PM

  • 突如インフィニットドラゴンヒストリーVS孫悟空にてステータスがバグった神コロさんがサポーターに出現。
    これが超極限の前兆だとは誰も知らず…

    by 1.75.227.131 匿名 €2024年4月7日 11:27:56 AM

  • ビーストに次ぐ最強キャラ実装に歓喜!!!

    by 106.185.157.107 匿名 €2024年4月7日 1:20:21 AM

  • チーターは何故あえてこいつを鬼強化しようと思ったのか…

    by 110.135.157.177 匿名 €2024年4月6日 11:45:31 PM

  • 超極限先行プレイ楽しかったで
    本実装も楽しみに待っとくわ

    by 220.208.41.54 匿名 €2024年4月6日 9:50:31 PM

  • やっぱり見極めと無限上昇の安定感が使ってて楽しい
    ネイルも極限期待したい

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月18日 1:59:52 AM

  • お前もうガシャから二度と出てくんなゴミ

    by 126.54.33.168 匿名 €2024年2月25日 5:49:09 AM

  • 最近はラウンド数多いからあえてチンタラ戦えばかなりいい感じになるなこいつも

    by 106.146.94.140 匿名 €2024年2月20日 10:15:06 AM

  • 最強キャラの優秀サブとして注目を集めたけどいつの間にか空気になってた魔人ベジータみたいな男

    by 124.18.60.17 匿名 €2024年2月19日 11:30:19 PM

  • 強いんだけど結局今は劇場版HEROに偏り過ぎてるから、こっちよりも腕コロさんの方が組みやすいね。
    こっちも全然強いし見極めはやっぱり便利なんだけどな。

    by 49.105.82.228 匿名 €2024年2月10日 7:53:40 AM

  • 今序盤の敵火力が弱い時あるからまだ使える

    by 49.104.38.86 匿名 €2024年2月9日 10:57:56 AM

  • オレコロ頭脳戦でこのピッコロと体ベジットは無敵すぎると思った

    by 133.106.146.147 匿名 €2024年1月21日 1:06:06 AM

  • セルマw
    オレコロの登場で完全に難易度崩壊したセルマが高難易度w
    エアプって面白いな

    by 1.73.150.217 匿名 €2023年12月18日 6:47:48 PM

  • こいつが極限した頃はすでにセルマ実装済み
    虹で連撃全振りで詰みまくっても固定されて即死だったろ
    はいエアプくん

    by 219.114.12.42 匿名 €2023年12月18日 6:35:57 AM

  • コイツが極限した頃は初動の敵火力はそんな高くない上に今の高難易度で威圧してくる敵なんていない
    エアプはどっちだよ

    by 1.73.148.234 匿名 €2023年12月17日 11:06:56 PM

  • 後からギャーギャー喚くんじゃない

    by 49.97.68.129 匿名 €2023年12月13日 3:30:06 AM

  • こいつ極限当時過大評価されてるの分かってたよ
    見極め持ってても固定されたら必殺打たれたら終わり
    エアプがギャーギャー騒いでてワロタ

    by 219.114.12.42 匿名 €2023年11月30日 7:28:16 AM

  • 初動〜中盤のDEFが足りないので、使う時はアル飯とセット運用しないと厳しい

    アル飯の攻撃性能自体はもう話にならないので、ピッコロ&アル飯のターンは火力が終わるのが問題か

    by 126.33.123.181 匿名 €2023年11月3日 3:41:36 PM

  • 全然追撃必殺打ってくれないゴミ
    中確率追撃必殺はもう需要価値0

    by 126.152.1.102 匿名 €2023年10月22日 7:13:34 AM

  • 神コロにさえなればほんとに偉いんだよな
    不利属性の一星龍第2Rですら先手全体攻撃そんな喰らわんし

    by 106.146.114.184 匿名 €2023年10月5日 8:07:28 AM

  • ゴミキャラすぎるWW
    ピッコロとか言うモブキャラが天下取ってたの気に食わなかったから時代終わって嬉しい

    by 58.3.188.110 匿名 €2023年10月3日 12:01:34 PM

  • レッドゾーン最終戦が得意属性で助けられた感はある。他の属性だったらウイス使ってすらね…。

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年10月1日 12:15:05 AM

  • 融合条件がhpに関係してて、hpが結構すぐ減っちゃう今の環境だとめんどくさいけど、やっぱり融合前も融合後も常時見極めで融合後はかなり硬くて、オレコロっていう環境に入ってくる相方がいる時点で決して弱くはないんよな。やっぱり見極めがあると生存率が全然違うし、ここは必殺来ないんだって安心できるのはやっぱりいいね。ただ、初手火力がえぐい今敵が初手から力属性だと流石に軽減も全ガも融合前はないからアイテム使うしかないってのは辛いけど、でもやっぱり無条件常時見極めは強いわ

    by 180.53.229.120 匿名 €2023年9月28日 6:42:08 AM

  • ブラックみたいな序盤から力属性で通常攻撃高い敵じゃない限りまだまだ全然強いけどね。知ザマスみたいに最初から全体攻撃は無理だけど。

    by 202.19.168.120 匿名 €2023年9月26日 2:16:17 PM

  • 管理人最初こいつがザマスより強いって言ってたの未だに忘れねぇからな

    by 119.240.7.89 匿名 €2023年9月10日 2:35:51 PM

  • すまんなんやかんやで初手が力相手じゃなければやっぱり有能な部類だとは思う
    凸数と玉次第だろうけどそれこそブラックの1rも力じゃなければ普通に使えてたろうし

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月8日 8:40:34 PM

  • 通常攻撃ペチペチしか能が無い生ゴミ

    by 27.92.39.35 匿名 €2023年9月7日 11:41:35 AM

  • いくら見極めができるからってこいつ過大評価だわ
    まともに守れないし通用しない

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年9月2日 12:22:40 PM

  • 正直な所潜在能力の付け替えに龍石のレートが良心的だったら役割的に考えると全部回避にしたい
    とにかく変身さえすれば後はいい感じのキャラなんで

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月1日 11:15:07 PM

  • マジュニア出て最後の切り札でも融合できるようになったね

    by 60.155.250.111 匿名 €2023年8月31日 7:30:11 AM

  • 過大評価ナンバーワン

    by 60.87.158.103 匿名 €2023年8月31日 6:53:32 AM

  • 上の方の高難易度の1R目は知属性だといいなぁ
    融合さえすればまだいける

    by 106.146.107.243 匿名 €2023年8月30日 12:47:54 PM

  • 短期戦はもう無理
    長期戦でも力ベジット極限したらお役御免だな

    by 49.105.94.101 匿名 €2023年8月28日 8:24:56 AM

  • 前座のロゼすら通常受けきついし一戦目の火力高すぎてもう駄目だな
    HP減って変身できないし終始足手まといだった

    by 14.10.96.194 匿名 €2023年8月27日 12:44:32 AM

  • 現時点のオレコロパってこいつよりガンマ達入れた方が良いよね。見極め必要ないしこいつ入れると火力低くなるし

    by 126.31.61.19 匿名 €2023年8月5日 4:16:17 PM

  • 融合すれば40%軽減つくから全体攻撃にも対処できるぞ
    超一星龍は苦手属性だからきついだけ

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年8月3日 3:03:55 PM

  • ぶっちゃけ敵が弱すぎるからまだ入れる必要ない気がするけどちょっと敵がインフレすると変身前の防御がだいぶ厳しくなるんだよな

    by 61.89.74.90 匿名 €2023年5月29日 11:20 PM
    実際全体攻撃滅茶苦茶キツそう 持ってないから知らんけど

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年8月3日 12:23:33 PM

  • 連撃最大まで伸ばしてても普通に初っ端通常通る時あるし必殺見えても二番手に飛んでくるパターンだとすげー困るし全体耐性もないし一瞬で微妙になったなこれ

    by 101.111.126.82 匿名 €2023年7月26日 7:54:39 PM

  • by 115.124.236.92 匿名 €2023年7月17日 7:58 AM
    界王神とかなかった頃に物語でほぼ10まで上げたから上がるよ
    Z戦士だけいまだに7で止まってるけど

    by 182.168.83.138 匿名 €2023年7月20日 9:09:04 PM

  • こいつ全然ランク上がらないけどほんとにリンクあがる?

    by 115.124.236.92 匿名 €2023年7月17日 7:58:23 AM

  • 使ってみると思ったより強くないし攻撃くらうな

    by 194.195.89.116 匿名 €2023年6月3日 6:43:51 AM

  • 持ち上げすぎて空気になってるいつものこと

    by 27.138.87.3 匿名 €2023年5月30日 6:43:41 PM

  • 強すぎて逆に存在が薄い

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年5月30日 11:29:31 AM

  • ぶっちゃけ敵が弱すぎるからまだ入れる必要ない気がするけどちょっと敵がインフレすると変身前の防御がだいぶ厳しくなるんだよな

    by 61.89.74.90 匿名 €2023年5月29日 11:20:39 PM

  • なんか思ったほど強くないよな、こいつ
    下にも結構書かれてるけど外してもいいんじゃないかってくらい

    by 210.138.176.115 匿名 €2023年5月17日 12:57:33 AM

  • ま無理に使わなくてもいいかな感はある
    オレンジピッコロに入れると逆にクリアターン遅くなるし
    イーシンロンは見極めなくてもノーアイテム余裕だから意味ないし、超HERO以外いるとブロリーの全体攻撃のターンに巨大化間に合わなくなる可能性あるし

    by 185.160.26.188 匿名 €2023年5月13日 9:31:10 PM

  • オレコロと並べないと弱いとか極限クウラとLRクウラ並べないとか天下一悟空にサポーター一切用意しないみたいな意味不明運用してりゃそりゃ強みわかんねえわ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年5月11日 11:52 PM
    クウラは並べなくても強かったぞ
    天下一もサポート入れなくても強い
    このピッコロは単体だと見極め以外は弱い

    by 185.160.26.188 匿名 €2023年5月13日 9:23:45 PM

  • オラ悟空小鳥腕頃ビンタより上はねーだろ

    by 126.182.232.39 匿名 €2023年5月13日 9:09:15 PM

  • オレコロ様と同じように条件ありでも3ターン全属性ガードおまけしてくれたら手放しで楽しく使えた

    by 36.13.31.219 匿名 €2023年5月12日 2:25:01 PM

  • 無凸じゃデバナが正直キツイ。
    並びリタマラとかすればいいんだろけど。
    敵が一段落ちる相手の場合、味方の火力高すぎ編成だとキツイ
    最高難易度をアイテム縛らないなら最強編成の一人。

    by 36.13.31.219 匿名 €2023年5月12日 1:57:09 PM

  • オレコロと並べないと弱いとか極限クウラとLRクウラ並べないとか天下一悟空にサポーター一切用意しないみたいな意味不明運用してりゃそりゃ強みわかんねえわ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年5月11日 11:52:28 PM

  • 全体攻撃普通にくらうし、ピッコロと並ばないと固くないから抜いてもいいんじゃないかと思えてきた
    アイテム使うなら見極めの意味かなり薄くなるし
    GTの復活早く使いたい時専用だ

    by 138.199.21.48 匿名 €2023年5月10日 9:37:19 PM

  • めちゃくちゃ優秀でオレコロパになくてはならない存在ではあるけど、唯一の欠点としてやっぱ初動のDEFの低さが目立つわ
    レッドゾーンのセルマみたいな1ターン目から強い相手だと通常攻撃すらきつい
    まあ、ノーアイテムにこだわらなければ全然問題ないけど

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年5月10日 4:11:56 PM

  • 普通に三枠目に回しても活躍するだろ こいつは
    三枠目に必殺飛んでくるようなら腕コロ辺りの守れるキャラと交換したり変身させたりすりゃ大概どうにかなる

    by 126.158.19.114 匿名 €2023年5月9日 9:45:16 PM

  • まじでピッコロ不遇時代長すぎたよな、年末から急激な成長見せてきたが

    by 180.145.169.56 匿名 €2023年5月9日 12:54:02 AM

  • 確かに強いんだけど現環境ではオレコロ編成に入れるよりはガンマ達入れた方が良さそう。インフレ進むと話変わるけど

    by 133.159.148.121 匿名 €2023年5月8日 10:09:36 PM

  • 確かに強いんだけど現環境のオレコロ編成ではこいつ入れずにガンマ達入れた方が良さそう。インフレ進むと話変わるけど

    by 133.159.148.121 匿名 €2023年5月8日 10:08:19 PM

  • 無凸でも強すぎて楽しい

    by 223.29.113.182 匿名 €2023年5月8日 2:26:01 PM

  • by 122.26.49.134 匿名 €2023年5月7日 1:06 PM
    2年くらい前から入ってるぞ

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年5月7日 11:10:43 PM

  • オレコロ無凸神コロ未所持なんだけど交換どー思います??
    ガンマ1号が虹なんで表腕コロ裏ガンマで十分か無凸でも神コロ持っとくべきかかなり悩んでます
    やっぱピッコロ同士相性とか安定感とかガンマとは違いますかね?

    by 133.32.133.168 アバッキオ €2023年5月7日 10:52:54 PM

  • こいつ夏のありがとう還元龍石150個で選べる枠に入ると思う?

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年5月7日 1:06:57 PM

  • やっぱ民度終わってんな。管理人可哀想(定期)

    by 119.63.180.162 ✿ウルージスト✿ €2023年5月7日 12:40:43 AM

  • 1凸→2凸まではわかるけど成長率悪いのによく2凸→虹にするかで悩めるな
    もっと点数高いやつにコイン割いた方がいいのは当然だが、こいつに割けるってことは、それだけ上積みをコンプしてるってことだから贅沢な悩みしてるなぁ

    by 126.247.52.214 匿名 €2023年5月6日 8:25:21 PM

  • 虹まで凸った方がいいのは当たり前だけど最低2凸で良い?

    軽減持ち見極め要因だし2凸で十分かな?

    by 153.156.203.63 匿名 €2023年5月6日 7:17:40 PM

  • 無課金自慢って貧乏アピールしてるの?

    by 106.133.215.188 匿名 €2023年5月5日 7:50:49 PM

  • メモリアル龍石で交換できるだろうし夏まで待った方がいいと思うけどね

    by 59.85.191.27 匿名 €2023年5月5日 3:03:21 PM

  • やっぱりコイツは虹かぁ
    コイン使うか迷う

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年5月4日 4:48 PM

    俺も2凸でリンク上げ中なんだがコイン迷うな。
    450枚しかだから使わん方が絶対いいのは解ってるんだが。

    もうピックアップされる事なさそうだし。。。

    by 210.20.168.195 匿名 €2023年5月5日 7:39:07 AM

  • やっぱりコイツは虹かぁ
    コイン使うか迷う

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年5月4日 4:48:58 PM

  • 受け性能で評価されてるみたいだけど虹リンクマで200パーでもセルマの必殺ノーアイテム基本受けられないわ
    弱くはないけど大して息は長く無いとみた

    by 180.1.189.64

    お手本のようなエアプで草。神コロが1番評価されてるのは必殺見極めだし、受け性能に関しても通常攻撃耐性が評価されてるんだぞ。ていうか必殺見極めあるからそもそも必殺耐性はいらないよねって話しな訳で。それに対して、セルマの必殺をノーアイテムで受けられないから息が長くないっていうのはまさにエアプ発言だよ。さらに加えるとオレコロやビーストの特攻キャラをフレンドに借りるだけで勝てるようなイベントを参考にしてる時点で見当違い。自分はまだ8周年から始めた素人みたいなもんだけどそれでもこれくらいのことは分かるよ。

    by 121.86.163.249 匿名 €2023年5月4日 3:00:19 PM

  • by 180.1.189.64 匿名 €2023年5月3日 9:08 PM
    なんで見極めしてるのに神コロで必殺を受けに行くんだ?

    by 49.109.6.189 匿名 €2023年5月4日 10:03:16 AM

  • アクティブ融合すれば同名でもリンク繋がるの知らない初心者?
    そもそも同名解禁してるのも知らないの?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年5月4日 4:09:50 AM

  • 同名だから腕コロと一緒に使えなくない?

    by 1.21.49.18 匿名 €2023年5月4日 2:54:22 AM

  • 序盤の敵火力が高いと終わるとか必殺でワンパンされて柔らかいとかお前ら速ご飯の悪口やめろよ!!!!11111111

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年5月4日 12:10:41 AM

  • どう考えたって通常受け耐性+必殺見極めが環境壊すレベルで強いから評価されてるに決まってるだろ、必殺は場合によって受けられるってだけだわ。セルマ必殺クラスをノーアイテムで受けられないのが基準ならオレコロも息長くないだろ(3T切れたら瀕死回復必殺でほぼ即死)。

    少なくとも通常で瀕死になりますみたいなインフレするかオレコロが全く使い物にならない環境来ない限り現役だろ。

    by 106.129.152.71 匿名 €2023年5月3日 9:26:48 PM

  • 受け性能で評価されてるみたいだけど虹リンクマで200パーでもセルマの必殺ノーアイテム基本受けられないわ
    弱くはないけど大して息は長く無いとみた

    by 180.1.189.64 匿名 €2023年5月3日 9:08:24 PM

  • 見極め強いけど本人は思ったより固くはないね
    見極めで逃げれるけど、全体攻撃には弱い
    でも見極めの強さみると、ドッカンて本当にただの敵の必殺ゲーなんだなってなるわ
    つまらんわけだ

    by 194.195.89.108 匿名 €2023年5月3日 11:51:40 AM

  • 無課金ってつける意味なにw

    by 180.7.254.95 匿名 €2023年5月3日 11:10:53 AM

  • 無課金で2凸してるけどクソ強いわwちなみにオレコロは1凸

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年5月3日 10:37:57 AM

  • 2凸だけど微妙

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年5月3日 10:23:30 AM

  • 今は無凸でもスキル玉ぶち込めば普通に強いけど序盤の火力が上がりまくったら死ぬ

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年5月3日 9:31:03 AM

  • 数値みれば何となくわかると思うけど一凸でもバリバリ使えるよ

    by 110.233.250.138 匿名 €2023年5月3日 12:43:29 AM

  • 使える。パッシブに軽減とか全属性ガード持ってるやつは無凸で何とかなる所ある

    by 221.240.77.217 うぴー €2023年5月3日 12:08:57 AM

  • こいつ一凸でも使えますか?

    by 121.86.163.249 匿名 €2023年5月2日 10:56:35 PM

  • 必殺受けるのを事前に調整出来る見極めが常時使い放題って時点でやべえ

    by 118.87.224.210 匿名 €2023年5月2日 10:45:25 PM

  • 無凸とかクッソ弱いから交換しない方がいいよ。
    こいつは虹からだから

    by 49.96.26.161 匿名 €2023年5月2日 10:37:05 PM

  • 融合演出がかっこよくて凄い頼もしく思える

    by 126.109.206.206 匿名 €2023年5月2日 7:20:22 PM

  • 別に神コロいなくても高難易度全部クリアできるけどオレコロパtueeeしたいなら交換しとけ

    by 59.85.191.27 匿名 €2023年5月2日 6:53:47 PM

  • 素体も持ってないなら無理に交換しなくてもいいんじゃない

    by 49.96.243.30 匿名 €2023年5月2日 6:21:52 PM

  • おれころ持ちでこいつだけ持ってないんだけど、交換すべきかな?
    メダルは900あって主要キャラはほとんど揃ってる

    by 106.133.41.30 がんか €2023年5月2日 5:59:36 PM

  • 必殺見極めは極限前から常時発動だったはずです。

    by 60.105.184.96 匿名 €2023年5月2日 5:54:46 PM

  • ナメック成人

    by 49.98.211.14 匿名 €2023年5月2日 5:10:11 PM

  • ピッコロが強くなった。
    嬉しい。

    by 49.98.211.14 匿名 €2023年5月2日 5:09:32 PM

  • by 106.133.97.94 匿名 €2023年5月2日 1:36 PM

    ※参考・【ドッカンバトル】『必殺技見極め(察知)』について。仕様・所持キャラ一覧など

    by 211.13.79.125 匿名 €2023年5月2日 1:42:04 PM

  • こいつの必殺技見極めって常時発動してるって事?それともHP40%以下にしないと発動しない?発動させたら永続?回復したら次からまた40%以下にしないと発動しない?

    by 106.133.97.94 匿名 €2023年5月2日 1:36:24 PM

  • がんばれピッコロ
    お前がナンバーワンだ!

    by 49.96.33.43 匿名 €2023年5月2日 1:34:43 PM

  • もはや新規フェス限やんけ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年5月1日 9:19:54 PM

  • ドラゴンボールZピッコロさんバトル始まったな

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年5月1日 5:07:25 PM

  • この内にネイルピッコロも出してほしいもんだ、オレコロより強いピッコロなんてかなりインフレしてからじゃないと出ない

    by 106.73.136.161 匿名 €2023年5月1日 3:15:35 PM

  • 管理人とオレのティンポ

    by 106.73.166.96 匿名 €2023年5月1日 2:11:57 PM

  • 管理人のティンポ

    by 126.166.81.255 匿名 €2023年5月1日 1:54:47 PM

  • 剣をおとりにゼロ距離ギャリック砲ブッパとかかな
    尚痣になる程度のダメージの模様

    by 126.158.23.232 匿名 €2023年5月1日 12:54:43 PM

  • ブザマス封印の魔封波じゃないの
    それしか頭脳要素見当たらない

    by 14.13.17.97 匿名 €2023年5月1日 12:48:59 PM

  • ピッコロとクリリンはまだ分かるけど、未来トランクスって何か頭脳戦したっけ?
    素頭が良さそうなのは分かるけど

    こと戦闘に関しては悟空やベジータの方がよっぽど頭使ってる気がするが

    by 114.164.73.105 匿名 €2023年5月1日 12:40:20 PM

  • ピッコロとクリリンと未来トランクスはほぼ無条件で頭脳戦が付くんや

    by 61.118.46.234 匿名 €2023年5月1日 12:33:53 PM

  • by 86.48.12.32 匿名 €2023年5月1日 12:30 PM

    腕やられたふりしてセルから情報引き出してるじゃん

    by 106.186.215.205 匿名 €2023年5月1日 12:32:50 PM

  • このピッコロなんか頭脳戦したっけ
    ていうかこんな程度で頭脳戦したと言えるならほとんどのキャラ頭脳戦やろ

    by 86.48.12.32 匿名 €2023年5月1日 12:30:51 PM

  • マジドッカン盛り上がらなくてなってきたな

    by 49.98.117.28 匿名 €2023年5月1日 9:48:17 AM

  • 少年編じゃねえよ

    by 150.66.64.164 匿名 €2023年5月1日 8:10:56 AM

  • 例年通りなら12:00かな?

    by 126.253.145.193 匿名 €2023年5月1日 7:53:25 AM

  • このピッコロ虹だから強くなってうれしい

    by 60.87.89.57 匿名 €2023年5月1日 7:48:54 AM

  • 石くれないですね。管理人さん言ってた、ワールドグランプリ記念でしたっけ?

    by 59.147.32.55 匿名 €2023年5月1日 7:39:49 AM

  • モンストは今日から進撃か
    やっぱ少年編じゃダメやな

    by 126.208.173.14 匿名 €2023年5月1日 7:34:45 AM

  • 俺にそんな口の利き方していいの?
    by 114.48.227.66 匿名 €2023年5月1日 6:55 AM
    誰だよ

    by 153.243.22.137 匿名 €2023年5月1日 7:27:21 AM

  • 偶然か演技指導入ったのかは知らんが今回のボイスは比較的悟空らしくてよかった
    まぁ無印時代なんてとうの昔に忘れてるだろうからZ悟空ほど意識してやってないだろうけど
    意識してやってない方がふざけた訛りもなく自然な感じなの笑っちゃうわ

    by 133.159.153.29 匿名 €2023年5月1日 7:11:57 AM

  • マジュニアはそもそもフレンドにいないから天下一で使うにも自前1枚だし天下一人権すらも怪しいな

    by 1.66.99.53 匿名 €2023年5月1日 7:10:00 AM

  • 悟空サンドは序盤でHP50%以下にして即復活しないと確率ガード2人で必殺撃たれて終了の地雷ばっかになるからね
    HP50%以下の調整なんて運任せだしこんなのが巨大化2回使って必殺潰せるオレコロサンドより上とかお笑いですわ

    by 49.105.67.162 匿名 €2023年5月1日 6:56:42 AM

  • 俺にそんな口の利き方していいの?

    by 114.48.227.66 匿名 €2023年5月1日 6:55:25 AM

  • 天一悟空パーティはこんなんでいいのか?だけど悟空2枚よりもオレコロ2枚の方が安定しそう

    by 1.66.99.53 匿名 €2023年5月1日 6:53:38 AM

  • 無課金勇者だけど

    オレコロは6ヶ月間も楽しんだから

    今は新キャラで楽しもうやw

    3枠目とか話題が古いよねwww

    by 106.132.119.101 匿名 €2023年5月1日 6:06 AM

    by 60.124.64.146 匿名 €2023年5月1日 6:46:10 AM

  • ワチも無課金遊者だけどこれリーダースキルかからんぞ

    by 1.66.99.53 匿名 €2023年5月1日 6:45:22 AM

  • オラとした事が間違えたわ
    オレコロはパーティーに入らなかったわw

    by 106.132.119.101 匿名 €2023年5月1日 6:41:19 AM

  • 無課金勇者だけど

    オレコロは6ヶ月間も楽しんだから

    今は新キャラで楽しもうやw

    3枠目とか話題が古いよねwww

    by 106.132.119.101 匿名 €2023年5月1日 6:06:16 AM

  • 今回のガチャでオレコロが虹なった。
    今回のフェス限は、でず。
    このピッコロが極限だから。相方として楽しみ^_^

    by 126.182.171.113 匿名 €2023年5月1日 6:02:57 AM

  • そのうち確実に10にはなるだろうな

    by 126.158.221.158 匿名 €2023年5月1日 5:56:57 AM

  • なお、オレコロはリーダー評価も10.1、天一悟空は9.9

    数字で見るドッカンバトルで『10.1』ってカードは強すぎるわな

    格が違う…

    by 106.133.202.215 匿名 €2023年5月1日 5:55:26 AM

  • 実際リーダーとしてはオレコロは普通に今回の悟空に負けてると思うわ

    by 126.158.221.158 匿名 €2023年5月1日 5:39:03 AM

  • 無敵になる超ベジット早よ

    by 126.205.128.214 匿名 €2023年5月1日 4:49:10 AM

  • 間違いなく強いけど使ってて楽しいかと言われたら楽しくは無いわ
    演出も古いし

    by 202.214.125.166 匿名 €2023年5月1日 4:45:26 AM

  • 俺はとりあえず絶滅と5周年で考えてるけど1号の方が序盤の安定度は高いよなあ

    by 106.133.45.250 匿名 €2023年5月1日 4:43:25 AM

  • 火力ないと言うか火力をコントロールしやすいというか

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年5月1日 4:38:50 AM

  • オレコロパの3枠目って5周年とガンマ1号がいいのかな
    Zコンビ微妙なんだよなぁ

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年5月1日 4:34:26 AM

  • オレコロパの序盤の火力が弱いとか何の冗談ですか

    by 153.243.22.137 匿名 €2023年5月1日 4:27:46 AM

  • オレコロパ序盤はそこまで火力がないのがむしろ体ピッコロ5周年を仕上げられる分強みになってるわ

    by 106.146.41.122 匿名 €2023年5月1日 4:00:57 AM

  • オレコロの実質必殺封じは強いんだけどぶっちゃけリダフレ2体置く必要は無いんだよな
    リンク的にはスーパーサブとして一体でいいくらい

    by 222.9.21.66 匿名 €2023年5月1日 3:19 AM
    地球悟空の方がよっぽどリンク終わってるやん
    汎用気力も伝説の力も無い、しかもサポートもできない

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年5月1日 3:54:20 AM

  • ピッコロは華がなさ過ぎる

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年5月1日 3:26:40 AM

  • オレコロ、神コロ、腕コロをとりあえず全員2凸以上にしとけばしばらく負けるステージないだろうな
    強すぎるわ

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年5月1日 3:24:32 AM

  • オレコロの実質必殺封じは強いんだけどぶっちゃけリダフレ2体置く必要は無いんだよな
    リンク的にはスーパーサブとして一体でいいくらい

    by 222.9.21.66 匿名 €2023年5月1日 3:19:30 AM

  • 世はまさに大ピッコロ時代

    ピッコロ王に俺はなる

    by 223.219.180.174 匿名 €2023年5月1日 3:12:32 AM

  • オレコロが2体入るオレコロパには地球育ちじゃ追いつけねーよ

    by 106.133.202.215 匿名 €2023年5月1日 2:51:57 AM

  • >by 49.98.212.220 匿名 €2023年4月30日 7:00 PM

    だからこのガチャのお供は高速でヲタ芸する双子の赤ん坊なの?

    by 125.199.144.148 匿名 €2023年5月1日 2:49:52 AM

  • 地球育ちパの最適パって何?

    by 1.75.216.220 匿名 €2023年5月1日 1:50:43 AM

  • オレコロは半年後も残ってそうだけど
    オレコロパはもう地球育ちに抜かれると思う

    by 106.146.16.244 匿名 €2023年5月1日 1:38:34 AM

  • LRピッコロありきのキャラという立場でありつつ、そことは相性抜群という性能設計は、このピッコロに限っては好き。
    もう1年半はピッコロ編成が最強筆頭であり続けるだろう。

    by 175.132.247.37 匿名 €2023年5月1日 12:53:45 AM

  • なぁ、今義母とヤれそうなんだけどさ、イクべき?

    by 1.79.86.40 匿名 €2023年5月1日 12:52:14 AM

  • 変身後も含めて、しっかり強くなって良かったよ。
    変身前にも、無限上昇系に必要な確定追撃&中確率必殺も付けてくれてるし。

    by 153.132.236.54 匿名 €2023年5月1日 12:39:37 AM

  • インフレ前とは言えナスPのときに極限されたキャラは大抵酷かったな

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年5月1日 12:17:55 AM

  • ナメックってなんなん

    by 126.255.100.239 匿名 €2023年4月30日 11:57:04 PM

  • まあフェスLR極限はほぼハズレなしだからビーストは極限した時は壊れるだろ
    3年後くらいだけど

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年4月30日 11:55:09 PM

  • 微ーストUR極限キャラに負ける

    by 60.57.70.246 匿名 €2023年4月30日 11:38:12 PM

  • https://数字で見るドッカンバトル.com/archives/2019-2.html
    2019年組もやっと半分折り返しか

    by 104.28.83.226 匿名 €2023年4月30日 11:25:06 PM

  • 悟空伝でお世話になったなあ
    思い入れがあるキャラだから強くなってくれて嬉しいわ、思い入れがあるから

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年4月30日 10:59 PM

    あんまり思い入れ連呼すると危険だぞ(戒め)ww

    まぁ素体性能強かったし、無難に強化されて良かったぜ

    by 210.20.168.195 匿名 €2023年4月30日 11:20:54 PM

  • チケットとか入れたらなんやかんやで14回再録されてるな

    by 150.66.81.4 匿名 €2023年4月30日 11:16:33 PM

  • 変身後の演出好きだったけど今まで全然見れたことなかったな
    でもしっかり活躍できる実力・環境が備わったからどんどん使っていけそう
    基本サイヤ人ゲーだった中でピッコロさんの扱いが良くなってきたの本当に嬉しい

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年4月30日 10:59:46 PM

  • 悟空伝でお世話になったなあ
    思い入れがあるキャラだから強くなってくれて嬉しいわ、思い入れがあるから

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年4月30日 10:59:01 PM

  • 悟飯「ピッコロさんは頭がちょっとおかしいんだよ」
    ビーデル「顔色も悪そうね」

    ざまあみやがれナメック星人の底知れぬ強さを思い知れ

    by 118.20.49.31 匿名 €2023年4月30日 10:58:14 PM

  • これからの高難易度で威圧、複数回必殺がデフォになるんじゃないかくらいの性能だな

    by 219.122.172.61 匿名 €2023年4月30日 10:58:06 PM

  • 再録が少ない(ピックアップ7回)

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年4月30日 10:57:52 PM

  • 持ってるけど無凸なんよなぁ… 無凸だと融合前がキツそうだよなぁ…

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年4月30日 10:57:00 PM

  • 火力が高いキャラは基本あとから評価されるからな
    オレコロも評価上げた理由の一つが巨大化時の火力の高さだし

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年4月30日 10:56:38 PM

  • このピッコロ意外と再録が少ないから持ってるやつ少なそう

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年4月30日 10:54:33 PM

  • 界王拳ブルーなんてここで雑魚雑魚言われまくってて管理人ですら雑魚扱いだったのに今や良極限扱いだもんなぁ?おかしいよなぁ?

    by 1.66.97.254 匿名 €2023年4月30日 10:53:42 PM

  • 元々強いのにリーダーいない間にインフレ飲まれてたけどここで前線に復帰したのは大きいな

    by 49.106.211.199 匿名 €2023年4月30日 10:52:59 PM

  • このピッコロもともと無限上昇、見極め、回復、ダメ軽とこれでもかと盛られてたからな

    by 118.108.78.96 匿名 €2023年4月30日 10:48:21 PM

  • 界王拳ブルーは一芸特化で良かったけど17号と悪ブウは微妙だろ
    特に17号は期待大きかったのにな
    極限キャラは9.7点くらいの性能欲しいわ

    by 150.66.117.178 匿名 €2023年4月30日 10:40:29 PM

  • 忘れちまったぜ
    激怒なんて

    by 49.250.150.57 匿名 €2023年4月30日 10:39:54 PM

  • 紙一重で未所持の雑魚回避できてよかったね
    嬉しかったんだね

    by 49.105.102.50 匿名 €2023年4月30日 10:38:56 PM

  • 何を四天王

    by 60.118.127.243 匿名 €2023年4月30日 10:37:44 PM

  • ここ数ヶ月だとフェス限URで微妙なのってベジットぐらいじゃないか?

    by 119.239.24.141 匿名 €2023年4月30日 10:33:47 PM

  • 界王拳ブルーとか17号とか悪ブウもかなりいい極限だったと思うわ

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年4月30日 10:28:37 PM

  • 界王拳ブルー

    by 1.75.216.220 匿名 €2023年4月30日 10:25:13 PM

  • 普通のURフェス限がケチのつかない極限したのっていつ以来?

    by 153.202.228.95 匿名 €2023年4月30日 10:09 PM
    URフェス限なんて基本優秀や。激怒ペチットに引っ張られすぎ

    by 60.102.177.165 匿名 €2023年4月30日 10:18:30 PM

  • by 153.202.228.95 匿名 €2023年4月30日 10:09 PM
    言うても速ゴジブル以来ちゃう?

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年4月30日 10:12:03 PM

  • 普通のURフェス限がケチのつかない極限したのっていつ以来?

    by 153.202.228.95 匿名 €2023年4月30日 10:09:32 PM

  • こいつ持ってない雑魚以外と多いみたいやな
    無課金やけど持ってたわ

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年4月30日 9:56:40 PM

  • 今回のマジュニアもオレコロと同ターンで出してる時点で、修正されんやろ
    そもそもバグじゃないしな

    仮に必殺上限?修正ってなったら、オレコロの評価も下がるし、マジュニアもさらに下がる
    オレコロが超優秀なのはあのほぼいつでも発動出来るガバガバなアクティブ条件よ

    by 126.236.53.222 匿名 €2023年4月30日 9:52:24 PM

  • 元々あった巨大化の欠陥を直した結果だから修正自体ないだろうけど、オレコロパは体コロで見極めまで揃ってるし疑似必殺封じが無くなったくらいで落ちなさそう

    by 153.165.102.2 匿名 €2023年4月30日 9:50:24 PM

  • もしもオレコロの巨大化バグが修正されたら10点に戻る可能性ある?

    by 122.100.30.5 匿名 €2023年4月30日 9:45:29 PM

  • 久しぶりの優秀良極限

    by 126.253.134.141 匿名 €2023年4月30日 9:41:26 PM

  • 黒ナメって単体じゃ使い物にならねえからそれこそ極系ヒーローズカテゴリに依存して何だこのどうしようもねえクソザコナメクジ!?ってなる未来が見える見える…割とマジでやめてほしいんよなその縛り、ヒーローズカテゴリ縛りされると最後の希望の3枠目運用すら絶望的になるし。対人やってて強かったり世話になったやつらが実装されたしこっちでも使おうと思っても使えないのは悲しい

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年4月30日 9:41:09 PM

  • このピッコロは覚醒前、覚醒後、変身後全部最高にかっこいい稀なカードだよな

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年4月30日 9:40:22 PM

  • 融合前のバトルカードめっちゃかっこいいわ
    強くなって嬉しい

    by 210.191.88.129 匿名 €2023年4月30日 9:31:41 PM

  • 今年のコラボで黒衣のナメック戦士出ないかな
    今のピッコロ達ともリンク合うだろうし
    必殺技はブラックアサルトか魔空包囲弾で

    by 202.243.83.28 匿名 €2023年4月30日 9:31:02 PM

  • 控えめに見ても/18.4は堅いと思ったが/9.9か

    by 118.20.49.31 匿名 €2023年4月30日 9:30:28 PM

  • トータルではオレコロが首位だけど
    優勝悟空はスタンバイ儀式終わった後なら最強だと思うわ

    by 106.146.16.244 匿名 €2023年4月30日 9:26:56 PM

  • またスクショ密告してるのかよダサいよな

    by 49.97.98.141 匿名 €2023年4月30日 9:16:52 PM

  • え?トミーロッド?

    by 60.118.127.243 匿名 €2023年4月30日 9:15:33 PM

  • ウンコマンとやってること一緒よ

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年4月30日 9:15:12 PM

  • 虫は苦手な人もいるからやめろよ
    ふざけるなああああ!!

    by 1.75.214.94 匿名 €2023年4月30日 9:14:51 PM

  • 連動石があるからもちつけ新参と別板でたしなめられたけど結局無いのなその石…ちょっとがっかりだな、ドカバトはもっと凄いって思ってたのに

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年4月30日 9:13:27 PM

  • 虫とか本気で嫌な奴いるだろうしさすがに少し考えろよ

    by 106.146.3.5 匿名 €2023年4月30日 9:05:52 PM

  • なんだ?
    デカバスでも釣る気か?w

    by 49.97.110.49 匿名 €2023年4月30日 9:03:01 PM

  • 3番手でガンマ1号使えば冷静な判断組めるよな

    by 150.66.117.178 匿名 €2023年4月30日 8:55:38 PM

  • 素晴らしい

    by 49.97.92.194 匿名 €2023年4月30日 8:54:54 PM

  • 9連休に合わせて映画や漫画一気にって人が多いんだろうね
    その傾向が年々顕著になってる

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年4月30日 8:53:27 PM

  • そうそう
    8周年っけ?がちゃでグッズ当たる奴
    あれ今回当選者は届いたら~の奴?

    by 153.134.74.11 匿名 €2023年4月30日 8:52:29 PM

  • オレコロて次の再録いつですか?

    by 60.103.75.47 匿名 €2023年4月30日 8:36 PM
    多分夏

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年4月30日 8:46:51 PM

  • ネイル融合ピッコロももう一回作りなおせよ

    by 121.2.132.136 匿名 €2023年4月30日 8:45:10 PM

  • ビースト虹にしてゴットパで使うと結構強いな

    by 126.253.134.141 匿名 €2023年4月30日 8:43:40 PM

  • 連動キャンペーン石今年はないのか

    by 110.163.12.108 匿名 €2023年4月30日 8:37:16 PM

  • オレコロて次の再録いつですか?

    by 60.103.75.47 匿名 €2023年4月30日 8:36:05 PM

  • リンク上げなんてやる事にはいんねーよカス

    by 49.98.169.60 匿名 €2023年4月30日 8:16:05 PM

  • 強いピッコロどんどん出して欲しいわ

    魔空包囲弾とか使ってないシーンいっぱいあるし
    サイヤ人編とか劇場版とかなら交代とかで同名回避出来そうだし

    by 126.236.29.105 匿名 €2023年4月30日 8:15:52 PM

  • ピッコマ1位かよ
    上位も動画漫画ばっかだしソシャゲオワコンじゃん
    ドッカン2日で2桁で話にならないし

    by 125.199.77.128 匿名 €2023年4月30日 8:14:10 PM

  • by 106.73.229.161 匿名 €2023年4月30日 7:50 PM
    流石に言いすぎ
    ふざけるなあああ

    by 1.75.214.94 匿名 €2023年4月30日 8:13:18 PM

  • 超系にばっかりばら撒いてないで極系にも無条件とまでは行かなくとも緩い条件の見極め要員くれよ
    合体17やゲロ正恩は現実的じゃないしジースくらいしかいねえぞ

    by 175.177.44.73 匿名 €2023年4月30日 8:08:57 PM

  • オレコロ凸るか迷うなぁ……コイン交換です

    by 121.81.168.134 匿名 €2023年4月30日 7:53:30 PM

  • 極限ガシャは引いたことがないな、出やすいの?

    by 60.118.127.243 匿名 €2023年4月30日 7:52:40 PM

  • 体属性ってのがまた良いよね
    相手が知属性でオレンジピッコロのガードも切れている時
    有利な属性で受けられる

    by 106.128.59.129 匿名 €2023年4月30日 7:51:29 PM

  • by 58.138.38.253 匿名 €2023年4月30日 7:49 PM
    クラスで浮いてそう

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年4月30日 7:50:36 PM

  • 2凸すると金のスキル玉もつけられるからそこまでは欲しい
    けどそこまで強くなっても行く場所ないんだなあ

    by 106.146.43.189 匿名 €2023年4月30日 7:49:08 PM

  • やることないとか全キャラリンクマにしてから言ってんの?
    今や暇な時はリンクレベル上げという時代やぞ

    by 58.138.38.253 匿名 €2023年4月30日 7:49:05 PM

  • 強いキャラパーティ揃うのは良いけど
    現状どこ連れてくの(´・ω・`)?
    大半はコンテンツ全クリア済でしょ

    by 106.73.174.0 匿名 €2023年4月30日 7:45:51 PM

  • by 222.8.13.98 匿名 €2023年4月30日 7:19 PM
    神コロはコイン800枚で一凸させればいいよ
    強いけどさすがに極限ガシャはやめとけ

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年4月30日 7:43:13 PM

  • 見極めなくても何処に必殺飛んでくるか大体わかる

    by 122.100.30.5 匿名 €2023年4月30日 7:40:51 PM

  • 腕コロ無凸なんですけど使えますか?
    by 60.118.113.211 匿名 €2023年4月30日 7:19 PM

    うんこ
    by 180.9.6.96 匿名 €2023年4月30日 7:28 PM

    ウケるw

    by 106.128.158.236 匿名 €2023年4月30日 7:36:28 PM

  • 腕コロ無凸なんですけど使えますか?

    by 60.118.113.211 匿名 €2023年4月30日 7:19 PM

    うんこ

    by 180.9.6.96 匿名 €2023年4月30日 7:28:05 PM

  • やっぱ時代はピッコマよ

    by 126.253.134.141 匿名 €2023年4月30日 7:26:20 PM

  • 神コロの動画見てるとテーブルってやっぱあるんだなぁって
    出る時と出ない時の差が明らかにおかしいし

    by 49.98.160.72 匿名 €2023年4月30日 7:25:06 PM

  • 管理人の解説を見て「その無敵のスタープラチナでなんとかしてくださいよぉ」を思い出した

    by 125.198.9.102 匿名 €2023年4月30日 7:20:38 PM

  • 新時代の名はピッコロ様だ!!!!

    by 203.114.216.223 匿名 €2023年4月30日 7:20:08 PM

  • オレコロ手に入れたはいいが神コロ持ってないんだよなぁ
    極限ガシャ待った方がいいか今のガシャ追うか迷うな

    by 222.8.13.98 匿名 €2023年4月30日 7:19:24 PM

  • 腕コロ無凸なんですけど使えますか?

    by 60.118.113.211 匿名 €2023年4月30日 7:19:18 PM

  • ガンマ使うなら2号も使って火力出さないとつまらん罠

    by 49.97.98.141 匿名 €2023年4月30日 7:17:29 PM

  • 死なないだろうけど間違いなく使ってて楽しくないだろそれ

    by 1.66.104.113 匿名 €2023年4月30日 7:15:35 PM

  • 去年のGW極限と違ってちゃんと強くていいね

    by 126.247.124.126 匿名 €2023年4月30日 7:12:54 PM

  • どこで使うの?

    by 49.104.1.143 匿名 €2023年4月30日 7:11:10 PM

  • この編成に極限ピッコロ入れたら死ななくね?

    by 14.10.81.96 匿名 €2023年4月30日 7:08:48 PM

  • 可哀想だから無理矢理入れてやったけど
    優勝悟空の復活省略出来なくなるから小鳥かGT元気玉入れたいな

    ごめんね魔王

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年4月30日 7:07:38 PM

  • キモアニ豚のクソコラもあります

    by 14.13.177.96 匿名くん €2023年4月30日 7:05:20 PM

  • 世はまさに大ピッコロ時代!

    by 60.118.113.211 匿名 €2023年4月30日 7:04:54 PM

  • リブリアン戦の18号が本物の愛カテゴリ持ちやろうなぁ(「

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年4月30日 7:04:14 PM

  • キモイアニ豚が関係ないクソコラ張ってて泣いた

    by 14.13.177.96 匿名 €2023年4月30日 7:02:54 PM

  • 謎の体ベジット信者草

    by 49.96.47.187 匿名 €2023年4月30日 7:00:52 PM

  • ぶっ壊れやん

    by 49.98.212.220 匿名 €2023年4月30日 7:00:05 PM

  • ぶっちゃけパーティーとしてなら俺もGW悟空が一番強いと思う

    by 126.133.230.232 匿名 €2023年4月30日 6:59:06 PM

  • 強襲ピッコロ
    秘宝ピッコロ
    分身知ピッコロ
    通常力ピッコロ大魔王
    天下一チケット技ピッコロ大魔王

    全員極限はよ

    by 202.243.83.28 匿名 €2023年4月30日 6:58:37 PM

  • ベジットは火力も守りもゴミだしピッコロに勝てるところあるのか?
    リーダースキルも演出もゴミだし良いところないじゃん

    by 121.111.157.197 匿名 €2023年4月30日 6:57:57 PM

  • 強いキャラでても使うステージないからほんとおもんない

    by 153.139.29.131 匿名 €2023年4月30日 6:56:53 PM

  • by 106.130.57.47 匿名 €2023年4月30日 6:42 PM
    だって体超ベジットは見極め無いじゃん
    必殺来たら死ぬゴミと必殺見極め&同化後は必殺受けにいける壁
    どっちが強いか猿でもわかるよね

    by 106.132.145.27 匿名 €2023年4月30日 6:54:08 PM

  • 十分すぎるほど強いのに悟空がぶっ壊れなせいで話題にもされない準優勝者さんかわいそう

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年4月30日 6:52:33 PM

  • by 106.130.57.47 匿名 €2023年4月30日 6:42 PM
    通常は守れる、火力は本当にゴミ、必殺に無力、相性良い強いキャラがほぼいない体ベジット

    通常はほぼ守れる、必殺見極められる、変身すれば必殺受け可能、変身前火力は低めだが変身後は割とある、最強キャラと相性良い神コロ

    君がどこをどう見たら同じ評価に見えるわけ?

    by 106.129.183.85 匿名 €2023年4月30日 6:52:10 PM

  • 体ベジット守り最強とか一回でも使ったことあるなら口が裂けても言えんよな
    マジでドッカンやってないけどここでコメントしてるエアプっておるんやな

    by 1.75.227.27 匿名 €2023年4月30日 6:51:56 PM

  • 必殺から逃げる事も出来ず食らって終わりの体ベジットが守り最強とは…?

    by 49.105.91.51 匿名 €2023年4月30日 6:50:14 PM

  • まあ他の何より見極めが強いよね

    by 126.157.96.14 匿名 €2023年4月30日 6:47:24 PM

  • 優勝悟空、ゴッド、最強悟空、オレコロが入る地球&再起の方が強くないか?
    変換二人もいるからストレスフリーだぞ
    優勝悟空のスタンバイ省略でGT元気玉入れてやればかなり早い段階でATK5000万、DEF120万の化け物が二人出来上がる

    by 106.146.16.244 匿名 €2023年4月30日 6:42:57 PM

  • 所詮は守りだけ
    守りだけなら超体ベジット最強なのになんであっちは批判されてこっちはべた褒めなんだよ
    どっちも最強か酷評なら納得はできるけど 

    by 106.130.57.47 匿名 €2023年4月30日 6:42:56 PM

  • LRピッコロ&スラッグ&サオネル&ピリナ&デンデ&カルゴ&最長老はよ

    by 49.109.1.82 匿名 €2023年4月30日 6:42:37 PM

  • ぶっちゃけ守るだけなら巨大化で無敵になる体ベジットも悪くないんだよな
    最後の一体に関してだけ言えば結構自由度高いわ

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年4月30日 6:40:03 PM

  • 別にピッコロじゃなくても強いナメック星人出してくれてもええんやで?
    スラッグとかさぁ?

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年4月30日 6:38:29 PM

  • 洗脳ピッコロって別に大したシーンじゃないだろ

    by 126.247.121.218 匿名 €2023年4月30日 6:35:26 PM

  • オレコロパの残り1人は自由枠だな

    by 49.96.48.165 匿名 €2023年4月30日 6:33:52 PM

  • ピッコロパーティ「俺はまだ洗脳ピッコロも残している、この意味が分かるな?」

    by 126.152.29.168 匿名 €2023年4月30日 6:32:39 PM

  • オレコロパは3枠目を3体選ぶ形になりやすいから合体ブルー並に条件緩くて強くないとかなりキツいよなぁ
    まあゴジブルベジブルZコンビで埋まるけどさ

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年4月30日 6:31:32 PM

  • ↓同名なんよな…入れれるんやけどさ

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年4月30日 6:30:11 PM

  • ピッコロは勝つために戦うんじゃない。絶対負けないために戦うんだ···!

    by 49.98.56.78 匿名 €2023年4月30日 6:27:07 PM

  • ネイコロと魔空包囲弾残してるの強すぎる。神戦闘シーン多いだけあって将来性が凄まじい

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年4月30日 6:26:08 PM

  • by 122.26.49.134 匿名 €2023年4月30日 6:13 PM
    2号はいらないんじゃない?
    1号もご自由に

    by 1.73.147.174 匿名 €2023年4月30日 6:25:35 PM

  • オレピにまた最強のピースがきたか
    マジ9周年まで羅権だろこれ

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年4月30日 6:25:09 PM

  • オレコロパはオレコロ×2と腕コロ神コロで固定
    3枠目に5周年とあと1人誰?
    1号か速ゴジブル?

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年4月30日 6:24:26 PM

  • 虹で5発打って60万か…
    凄いんだけど被弾パッシブが凄すぎて少なく感じるな
    今回の悟空とか3巡目には110万とかだし

    by 106.146.16.244 匿名 €2023年4月30日 6:23:20 PM

  • 負けたくない編成作るならオレコロにガンマいれるのあり

    by 122.221.235.144 匿名 €2023年4月30日 6:22:59 PM

  • オレピパってガンマコンビ入れてる?

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年4月30日 6:13 PM
    自分は入れてない

    by 1.75.216.220 匿名 €2023年4月30日 6:20:02 PM

  • ピッコロが強すぎて、どんな敵が出たらこの牙城を崩せるのか想像がつかない

    by 128.53.109.2 匿名 €2023年4月30日 6:17:38 PM

  • 不遇のピッコロが腕コロから強ラッシュ

    by 153.214.41.34 匿名 €2023年4月30日 6:16:13 PM

  • オレピパってガンマコンビ入れてる?

    by 122.26.49.134 匿名 €2023年4月30日 6:13:24 PM

  • 腕よりこっちじゃね?腕コロはGWチケットのピックアップにいたし

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年4月30日 6:13:05 PM

  • 火力低っまw

    by 49.98.155.127 匿名 €2023年4月30日 6:12:56 PM

  • ピッコロ最強時代がきたな

    by 60.103.65.226 匿名 €2023年4月30日 6:08:53 PM

  • ピッコロ全盛期やな
    天下一のLRも結構優秀やし

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年4月30日 6:06:46 PM

  • セブンスリーはよ

    by 27.116.6.118 匿名 €2023年4月30日 6:06:33 PM

  • 腕ピッコロとどっち優先すればいいのぉ?

    by 153.134.15.133 匿名 €2023年4月30日 6:06:17 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム