数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ナメック星人としての闘い】ピッコロ(同化後)の考察 ※カテゴリ追加

time 2018/08/30

【ナメック星人としての闘い】ピッコロ(同化後)の考察 ※カテゴリ追加

このピッコロのフレンド募集ページはこちら

【ナメック星人としての闘い】ピッコロ(同化後)の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

 

虹気玉1

虹気玉3

補正無し

251454

292230

70%サンド

603490

701353

100%サンド

754362

876692

120%サンド

854944

993584

130%サンド

905235

105

150%サンド

100

116

170%サンド

110

128

 

 

最高DEF

 

必殺1

必殺2

補正無し

19504

24005

70%サンド

46809

57612

100%サンド

58512

72014

120%サンド

66313

81616

130%サンド

70214

86417

150%サンド

78016

96019

170%サンド

85817

105621

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR(極限Z覚醒)

属性

超速

コスト

32

HP

12263

ATK

12908

DEF

8023

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

6.00(必殺Lv15+潜在マス)

必殺追加効果…3ターンDEF30%up

 

【スキル】

リーダースキル

『ナメック星人』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF77%up
または速属性の気力+2,HP,ATK,DEF30%up

パッシブスキル
『万能感』

ATK,DEF70%up
虹気玉1個取得ごとにATK15%up,気力+3,HP18000回復
速気玉を虹気玉に変換
同化時1度だけ
HP30%回復

リンクスキル一覧

Z戦士

ATK15%up

歴戦の戦士

ATK10%up

ナメック星人

HP5%回復

頭脳派

ATK10%up

DEF10%up

驚異的なスピード

気力+2

尊敬の眼差し

気力+2

限界突破

気力+2

 

 

【カテゴリ】

 ナメック星人

 ナメック星編

 復活戦士

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【故郷に立った戦士】
ピッコロ 

 【ナメック星人としての闘い】
ピッコロ

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 

 

 

 

 

【概評】

※8/31、後出しで『復活戦士』カテゴリが付与されました。

 

『イベント専用の覚醒玉で100%解放』が可能で、『極限Z覚醒』するキャラクターなので、『100%解放かつ極限Z覚醒状態』の計算値・ステータスを載せています。

パッシブ・必殺追加効果も『極限Z覚醒後』のものです。

 

【ナメック星人としての闘い】ピッコロが『戦闘開始から5ターン経過』という条件を満たし、『同化』した姿です。

※参考・【ナメック星人としての闘い】ピッコロ(同化前)の考察

 

20188月現在、間違いなくドッカンバトルの『ナメック星人』戦士としては最強筆頭であり、その強さはイベント産キャラでありながらコスト58フェス限に匹敵します。

 

最も特異なのは、やはり貴重な『回復性能』でしょう。

『同化』した時に一気にHP30%回復してくれ、その後も虹気玉1個毎にHP18,000回復です。

しかも毎ターン『速気玉を虹気玉に変換』してくれるため、実戦では毎ターン虹気玉を2,3個取ることも容易いでしょう。

 

3個取得で『HP54,000回復』なら、例えば120%サンドなら大体『HP15%~25%回復』相当くらいになりますし、170%サンドでも『HP10%~15%回復』相当くらいになるでしょう。

 

属性デッキで『同化時HP30%回復+毎ターンHP20%回復』なんて捉えれば、全キャラクター中で見ても最強レベルの回復性能です。

 

そしてDEFについても、『100%解放したコスト58フェス限級』です。

パッシブ・追加効果が掛け算となり、オマケに追加効果が『3ターン継続』と重ね掛け可能なので、そのDEFはハネ上がって行きます。

倍率対応は以下のような感じです。

DEF上昇倍率☆

必殺0

必殺1

必殺2

必殺3
(
要連撃)

70%up

121%up

172%up

223%up

 

2度必殺を撃てば、100%解放した【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータに近いレベルにまでDEFは上昇していきます。

『連続攻撃』スキルを伸ばして更なる重ね掛けを狙えるなら、まさしく鉄壁となるでしょう。

 

火力についても、やはり『虹気玉変換』のおかげで常時『100%up』以上は狙え、必殺倍率も『超絶特大レベル10+必殺威力UPLv15』をも超える倍率ですからやはり強力です。

上手くハマれば120%サンドですらATK100万を出せるレベルですから。

 

イベント入手のキャラクターで、老界王神カードや潜在玉のような育成リソースを全く消費せずにこの強さは驚嘆の一言です。

原作でのピッコロの言葉を借りるなら、まさしく『究極のパワーを手に入れた』姿と言えるでしょう。

 

しかし、変身までは最速で5ターン、DEFが上がり切るまでには更に+2ターンくらいは取られてしまうので、やはりスロースターターではあります。

 

『変身キャラは本領発揮が遅い』というのは別にこのピッコロに限った話ではなく、例外は【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意)くらいのものですが、やはりネックと言えばネックです。

 

特に最近の超高難易度イベントである『極限Zバトル』や『スーパーバトルロード』なんかでは、重要なのはむしろ出だしの戦闘序盤だったりするので、同化する頃には既にこっちに流れが傾いているという、ケースも珍しくは無いでしょう。

 

後は速気玉を潰してしまうという点で、単属性デッキでLRキャラなんかと一緒に使う場合、超必殺技の発動を阻害する面も出てくるでしょう。

 

ただ、このピッコロは『5ターン経過』という条件さえ満たせば100%同化してくれるので戦略的にも扱いやすく、同化が発動するような長期戦では回復性能も非常に有難いですし、基本的には優秀の一言です。

 

そもそも同化前からして十分強力な訳ですから、やはりイベント産キャラとしてはトップクラスの性能です。

 

 

【潜在能力解放について】

潜在能力の概要についてはこちら

イベントによる100%解放が前提のキャラクターなので、計算値はページ最上部に記載しています。

スキルは前述のように『連続攻撃』最優先でしょう。取れる所は全部取ってもいいくらいで、残りは『会心』で、『回避』は気持ち程度に1個付けるか付けないか程度で十分でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

『速気玉を虹気玉に変換』するので、最大限に実力を発揮出来るのは実は多色混成デッキです。

自身は虹気玉で気力+3なので速気玉など全く必要ないので、自分が安定してパワーアップしつつ盤面を整理してくれます。

実用カテゴリが少ないので、多色混成なら今はこのベジットの超属性デッキくらいですが。

 

【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)

リンクスキルはニッチなものが多いですが、このタピオンなどとはATK20%up,DEF10%upと良い感じです。頭脳派や歴戦の戦士は狙いづらいですが、発動すれば十分な効果です。

 

【比類なき黄金の気】超ベジット

速気玉を潰してしまうので属性デッキでは気力を阻害する…という部分はありますが、虹気玉によって他の気玉が繋がりやすくなるので、気力が大量に必要なLRキャラ以外に対しては邪魔でも無いでしょう。

このベジットのように驚異的なスピードが繋がるなら尚更問題ありません。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。同化前の考察で述べた通り、2体のピッコロを作って足し合わせてレベル15にしましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターでレアガシャからは登場しません。

全キャラクター中でもトップクラスの回復性能に加えて強烈な防御性能に十分な火力も兼ね備え、並みのガシャ産キャラを置き去りにする程の性能を持った、イベント産キャラクターとしてはトップクラスに優秀なキャラクターです。

 

ネイルとの同化で、『あいてがどんなヤツであろうと負けるはずがない!!』と言い切る程の超パワーアップを遂げたピッコロの高揚は、苦節3年半、遂にドッカンバトルで掛け値なしに強いピッコロが登場したファンの心理にも重ねられるでしょう。

『戦闘中にパワーアップ』はドラゴンボールの華とも言えるシステムですから、『同化』による超パワーアップを存分に楽しみたいです。

※必殺倍率を訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 126.209.245.127 匿名 €2021年5月30日 6:09 PM
    ???はデンデじゃねぇのけ

    by 202.35.251.36 匿名 €2022年12月19日 9:21:54 AM

  • 今の環境で決して強いとは言わんが、ベジータ伝でピッコロサンドで行った時にリンク合わせるためだけに連れて行ったけど行動後であればそこそこの受け性能はあった。無限上昇積んだ方のフェス限ピッコロを前に置いて2番手同化ピッコロかなり楽しい。

    by 49.98.47.179 匿名 €2021年8月9日 1:22:06 PM

  • ピッコロ「同化行かないで・・・」
    ピッコロ「あー!同化しちゃった・・・」
    ピッコロ「ウワァァァァァァン・・・マアァァァァァァ」
    ???「同化ァ、しましたか?」
    ピッコロ「はい!究極のパワーを手に入れてしまったのですが!」

    by 126.209.245.127 匿名 €2021年5月30日 6:09:46 PM

  • いやもう既に極限済みなんだが・・・

    by 220.144.109.97 匿名 €2020年9月2日 1:37:16 AM

  • 極限来たら化けそう

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月15日 11:09:25 PM

  • 爺と分離完了

    by 182.251.133.72 別山 €2019年11月11日 6:22:29 AM

  • ネイルを激怒悟空で使うときにネイルを200%アップさせるのに入れなきゃならないけどどうなんだろ。
    ピッコロ抜きでもネイル強い説あるけど

    by 183.74.206.27 匿名 €2019年8月14日 1:53:46 PM

  • このピッコロが6.5の低評価なのは納得いかない
    7.5くらいある
    普通にめちゃ強い

    by 1.72.1.53 匿名 €2019年6月20日 9:31:46 PM

  • 激怒悟空のデッキだと充分すぎるほど活躍してくれる
    単にサンドするだけで火力は80万の領域に至るし防御力もそこそこあるから邪魔にならない
    虹気玉を取れば必殺のうち損ねもないし、同化すれば体力も回復してくれるから極力サポートアイテムを使いたくない俺みたいな貧乏性にオススメ

    by 114.142.13.221 匿名 €2019年6月15日 11:49:55 AM

  • 所属カテゴリがイマイチで本領発揮させにくいのは何とかならんかなあ
    唯一まともなカテゴリの復活戦士は極属性中心なうえリーダーが超系のATK低下持ちだし・・・

    by 221.171.202.167 匿名 €2019年2月5日 8:56:48 PM

  • イベント産だから悟飯withギニュー特戦隊の中に入れられるんだな。
    リーダーの悟飯と相性いいし、限界突破でギニュー特戦隊とも一応つながるから結構火力アップするな。

    by 118.20.222.17 匿名 €2018年11月10日 4:30:04 PM

  • by 110.233.166.47 匿名 €2018年9月8日 10:37 PM
    タピオンはバトロだと安定度でいったら最適解だと思うよ

    by 131.147.159.36 匿名 €2018年9月11日 12:16:40 PM

  • by 27.253.251.75

    神様と合体した後も短期間だがピークだっただろ
    しばらくはZ戦士内最強で人造人間やセルとまともに戦える唯一のキャラだったし

    by 221.171.204.164 匿名 €2018年9月10日 5:09:41 PM

  • いや、さすがにある程度解放してるなら技タピオンの方がつよいな、すまん
    でも、わざわざ技タピオンと速タピオンを復活戦士で並べることは無いとおもうけどな、1枠目と2枠めに置くにはもっと強力な奴がいるし、タピオンは両方とも3枠目要員な気がする
    まぁなんにせよこのピッコロが復活戦士の穴埋めとしては下手な通常ガチャ産以上、通常ガチャ産の上位クラス並みに優秀なのは間違いない、フェス限LRを押しのけて入りますかと言われたらそりゃ入らんけど

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年9月8日 10:37:12 PM

  • by 1.21.172.97 匿名 €2018年9月7日 1:56 PM
    それそもそも技タピオンがいらないでしょ
    多少リンク合わなくても技タピオンよりピッコロの方が強いよ
    つーかそもそも3枠目において気玉変換&高DFEで十分だからリンク必要ない

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年9月8日 10:14:54 PM

  • 復活戦士って優秀なキャラが多すぎて編成悩むけど、ピッコロさんを入れるのは結構辛い気がする
    技タピオンと合うって言うけど、それよりも技タピオンは速タピオンと組ませた方がリンク丸かぶりだしそっちの方がいい
    それにLRメタルクウラに極限セルの採用は硬いし、残り1枠にピッコロさんを採用するかと言われると…んー
    でも逆に、ゴルフリ天使だけしかなくても大体の強力打線が簡単に揃う復活戦士ってすごいってことかぁ

    by 1.21.172.97 匿名 €2018年9月7日 1:56:00 PM

  • それと技タピオンとの相性がいいね。気力リンクこそ合わないけど2色が虹気玉に変換されるから必殺撃ち損ねることないし、サポート無しで110万ぐらい火力出る。技セルも気玉取りやすくなるし復活戦士カテゴリにアリやと思う。

    by 61.205.164.73 匿名 €2018年9月4日 4:02:52 PM

  • 同化後の必殺モーションがかっこよすぎて濡れた。

    by 61.205.164.73 匿名 €2018年9月4日 3:47:34 PM

  • by 110.233.166.47 匿名 €2018年9月2日 11:42 PM
    原作再現イイネ…

    by 49.106.193.27 匿名 €2018年9月4日 3:40:50 PM

  • ピッコロさんの
    唯一のピーク時だったな。。。
    (遠い目)

    by 27.253.251.75 ドッカン €2018年9月4日 2:22:16 PM

  • 殺されたナメック星人の怒りを思い知れ!!

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年9月2日 11:44:21 PM

  • ずあああああぁ!!

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年9月2日 11:42:41 PM

  • こんな火力出せるピッコロさんは初めてや
    嬉しい

    by 110.233.166.47 匿名 €2018年9月1日 2:19:57 AM

  • ネイルから同化でピッコロになるカードだったら他のピッコロも使えて良かったんですけど

    by 49.98.15.149 匿名 €2018年8月31日 9:36:40 PM

  • もしかしてこれでLRコロさん死んだ?

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年8月31日 6:13:05 PM

  • このビッコロが追加されてますます隙のないカテゴリになったな復活戦士

    by 106.180.8.85 匿名 €2018年8月31日 2:53:51 PM

  • 極限したところでレアリティが変わる訳じゃないんだから、Lv5を極限させる必要がないだろ。

    by 61.205.164.73 匿名 €2018年8月30日 11:53 PM

    口調キッツw

    by 120.75.242.55 匿名 €2018年8月31日 12:16:50 PM

  • ⬇︎名前は変わらないから極限させなくてもok

    by 126.35.79.127 匿名 €2018年8月30日 11:44 PM

    そうだったのか〜!
    老界王神使う予定だったけど、それならlv5ピッコロ作った方がいいね!

    by 120.75.242.55 匿名 €2018年8月31日 12:14:25 PM

  • 復活戦士カテゴリヤバいな。
    LRクウラと、このピッコロと、無料で強いやつ手に入る。

    by 175.177.3.44 匿名 €2018年8月31日 10:44:33 AM

  • しれっとカテゴリに復活戦士が追加されてるね

    by 182.251.253.5 匿名 €2018年8月31日 9:28:04 AM

  • 同化前をピッコロ&ネイルにしてくれなかったの意地が悪いわ
    ただでさえナメック星人のカードは弱いのが多いのにその大半を占めるピッコロ枠が潰されるのはキツい
    選択肢がなくなる

    by 114.188.159.220 匿名 €2018年8月31日 1:22:48 AM

  • 極限したところでレアリティが変わる訳じゃないんだから、Lv5を極限させる必要がないだろ。

    by 61.205.164.73 匿名 €2018年8月30日 11:53:05 PM

  • ⬇︎名前は変わらないから極限させなくてもok

    by 126.35.79.127 匿名 €2018年8月30日 11:44:46 PM

  • LV10(極限)+LV5(無印)=LV15(極限)
    by 27.141.77.84 匿名 €2018年8月30日 1:03 PM

    LV120のピッコロ修行入れて必殺技15になるの?
    LV10(極限)+LV5(極限)=LV15(極限)
    ↑こうじゃなくて?

    by 120.75.242.55 匿名 €2018年8月30日 11:11:32 PM

  • やっぱ治ってない勘違いだったw

    by 153.163.49.114 匿名 €2018年8月30日 9:50:31 PM

  • 一度違うパーティ編成してわざと負けたら治ったw

    by 153.163.49.114 匿名 €2018年8月30日 9:47:51 PM

  • by 180.198.24.75 匿名 €2018年8月30日 5:44 PM
    それな!
    いちいちスライドしないといけないからね
    間違えて以前29でクリアしたパーティのラストデッキで何度も出動しちゃう

    by 153.163.49.114 匿名 €2018年8月30日 8:45:08 PM

  • 1.75.4.254
    そもそもピッコロを生き返らせる=地球のドラゴンボール復活が目的だからね
    願いが一つじゃないってなって、ピッコロをナメック星に移したのもネイルと同化するためじゃない

    ネイルと同化する目的で二つ願うんならコスパいいとは言えんが、全然関係ない目的で願いを叶えて、結果おまけでネイルが着いてきたんだから上々だろ

    by 27.138.163.90 匿名 €2018年8月30日 6:13:32 PM

  • by 180.198.24.75 匿名 €2018年8月30日 5:44 PM

    ラストデッキを組み直すのではなく、通常デッキを編成して挑めば解決では?
    負けても通常デッキには残りますよね?
    そうことではなく?w

    by 106.139.2.125 匿名 €2018年8月30日 6:07:12 PM

  • もうカエル集めカンストしたひとおる?

    by 111.239.154.30 匿名 €2018年8月30日 5:46:17 PM

  • ラストデッキの欠点が見つかってしまった。Zバトルでlv30でデッキ変えて挑んで、負けるたびに組む前のデッキに戻される。いちいちデッキ組み直すのしんどいけどアンケート終わったしうわーって感じ

    by 180.198.24.75 匿名 €2018年8月30日 5:44:03 PM

  • 110.133.202.28
    ありがとうございますm(__)m
    なるほど、やっぱりナメック星人っすね。
    つまり、技属性でごり押せってことですね(;´д`)

    by 49.106.209.144 匿名 €2018年8月30日 5:34:46 PM

  • by 110.133.202.28 匿名 €2018年8月30日 5:17:56 PM

  • なんでもできる気がする
    でも気のせいだったってやつか

    なんかポルンガの願い2つ使ってネイル同化したけど
    期待はずれだったよね
    コスパ悪い

    by 1.75.4.254 匿名 €2018年8月30日 5:10:29 PM

  • オッサンやからのぉ。33歳やし、末広がりやん八って数字が。
    でも何よりも焦るんが、彼女もおらんワシ焦る。やっぱ東京って出逢い多いんやろか。

    by 126.60.16.43 匿名 €2018年8月30日 5:02:11 PM

  • この万能感

    by 1.75.234.160 匿名 €2018年8月30日 5:01:52 PM

  • 親戚とフェスどっちが大事なんや。よく考えなさい

    by 49.104.24.74 匿名 €2018年8月30日 5:01:36 PM

  • 今回は30連に1回はタダだから…

    はよロゼ引きたい

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年8月30日 4:52:58 PM

  • by 126.60.16.43 匿名 €2018年8月30日 4:44 PM
    祝儀8万はないわぁ・・・

    by 180.17.194.15 匿名 €2018年8月30日 4:47:23 PM

  • せっかくのフェスだしドーンと行きたいところだけど、9月は親戚筋の結婚式があってなぁ…。
    東京までの新幹線で往復¥3万、ご祝儀で¥8万、スーツの直しやら靴やらで数万かかるから頑張れねぇわ。

    by 126.60.16.43 匿名 €2018年8月30日 4:44:48 PM

  • 今回の極限はご飯の時と違って、バナーがピッコロだから、ピッコロと闘うかんじかな?となると、特効はナメック星人かナメック星編ですかね?
    個人的にはナメック星人カテゴリーかなと予想してますけど。スラッグイベントが無駄に開催期間が長いし、イベ産スラッグが得意属性だし。またご飯のときみたいに、レベル30まではイベ産スラッグで新規の人でもクリアしやすいようにして、77まで難易度上げていくかんじかな。

    by 49.106.209.144 匿名 €2018年8月30日 4:42:03 PM

  • 800連とかドッカンテーボウ間違いないやん

    by 126.199.144.85 匿名 €2018年8月30日 4:40:00 PM

  • 映画における中ボスキラーのピッコロさんは本当すき
    万能「感」ていう表現もっとすき

    by 49.98.160.43 匿名 €2018年8月30日 4:27:06 PM

  • 800連はヤベェな。オレは300連弱用意したけど当たる気しないわ
    でも今回は目玉以外も欲しいキャラばかりだから気が楽だな

    by 120.138.168.175 匿名 €2018年8月30日 4:24:53 PM

  • とりあえず800連分用意したけど足りるだろうか。
    フルパワー悟空4のとき1枚目が800連だったから、不安でたまらん。

    by 106.180.23.243 匿名 €2018年8月30日 4:11:32 PM

  • パッシブは「かませ犬」で良いです

    by 180.17.194.15 匿名 €2018年8月30日 4:08:50 PM

  • 万能感とは、自分が何でもできるという感覚を意味するらしいです。
    同化したピッコロは、原作で「勝てる!!!相手がどんなヤツであろうと負けるはずがない!!!!」とまで言っています。まさにあの時のピッコロは、自分が何でもできるという感覚でいたのでしょう。
    私は、あの時のピッコロを表現する言葉として、万能感というのはぴったりだと思います。

    by 118.158.239.146 匿名 €2018年8月30日 3:59:46 PM

  • 勘違い万能感って感じだけどw
    同化する前は10万くらいだったのかなぁ
    そこから戦闘力100万オーバーまでいきなり強くなったら調子にも乗っちゃうだろうけど

    by 182.251.251.39 匿名 €2018年8月30日 3:58:36 PM

  • やることなくてチケガシャから出た体悟空ブラックの技上げ始めました

    by 49.97.100.40 匿名 €2018年8月30日 3:46:33 PM

  • ビルダーズ2が12月発売なんて
    まだまだ先過ぎる

    by 49.98.136.35 匿名 €2018年8月30日 3:33:36 PM

  • 極限来るまで使わない気がする。

    by 1.75.235.103 匿名 €2018年8月30日 3:27:25 PM

  • 万能感は割とあってる気もするけどね
    あの時のピッコロは間違いなく自分が最強だと思ってただろうし。
    ただ実際にはフリーザには変身があって、あくまで万能「感」だったけど

    by 49.98.147.148 匿名 €2018年8月30日 3:27:03 PM

  • 万能感言うほど変か?
    「究極のパワーを手に入れたのだー!」って言ってる時のピッコロの心境を表してるなら納得できるけど

    by 122.219.116.201 匿名 €2018年8月30日 3:16:21 PM

  • パッシブ名
    ナメック星人の怒り、ピッコロの自信とかネイルの力とか
    色々あるだろうにw

    by 49.104.16.208 匿名 €2018年8月30日 3:12:50 PM

  • 万能感(適当)

    by 183.176.72.28 匿名 €2018年8月30日 3:06:51 PM

  • ドッカンバトルだとガードキャラって謎のキャラ付けされてたけど

    やっと闘えるピッコロさんが登場したな

    by 178.239.176.73 匿名 €2018年8月30日 2:41:24 PM

  • バトロみたいにステージ進む毎に、5ターンしたら同化されるネイルさんも中々草生えるな

    by 106.139.15.90 匿名 €2018年8月30日 2:40:30 PM

  • GTなら死亡した後のピッコロ(GT)が出せるぞ。パッシブかサポート+極downなら原作好きも納得。

    by 114.186.200.230 匿名 €2018年8月30日 2:36:10 PM

  • 分身ピッコロは最初っから死んでるだろ(・_・)

    by 49.106.209.144 匿名 €2018年8月30日 2:32:19 PM

  • これで二体しかないガシャ産ピッコロさん完全に死んだな、体コロは単色パでギリ局地的に使えるとしても分身ピッコロは完全に死亡。なぜ名前を変えなかったのか…

    by 203.166.247.163 匿名 €2018年8月30日 2:28:04 PM

  • スキル名がまさかのRラディッツの「絶望感」リスペクト

    by 60.114.84.247 匿名 €2018年8月30日 2:27:49 PM

  • この次は神コロフェス限で

    by 203.166.247.163 匿名 €2018年8月30日 2:25:17 PM

  • そういえば今負けてるんだよな。
    もう一体作りに走ってもええか?
    後チケで出た身勝手、体ベジ、ゴルフリ、バーダック、技ブロリー
    のメダルも集めに行ってもええか?

    by 122.132.78.2 匿名 €2018年8月30日 2:24:48 PM

  • カテゴリーがなあ…

    by 182.251.250.48 匿名 €2018年8月30日 2:05:25 PM

  • ドッカンはインフレでもネタ切れでもなく運営のやらかしで終わりそう。

    by 126.141.253.85 匿名 €2018年8月30日 2:04:04 PM

  • トラテンとも相性良いからメインに入れとく

    by 126.233.193.32 匿名 €2018年8月30日 1:54:27 PM

  • ドカバトってインフレしまくって配信終了っていうよりはネタが無くなる方が早いかもな。

    by 126.60.16.43 匿名 €2018年8月30日 1:53:38 PM

  • 神コロ様に至る流れが好きだから是非神コロも変身で出して欲しい
    今地球に必要なのは神ではない、強者なのだ

    by 106.180.46.86 匿名 €2018年8月30日 1:46:56 PM

  • ドラゴンボールで一番好きなキャラがピッコロだからほんと嬉しいで
    欲をいえば活躍の場が狭すぎるのが気になるがな
    まぁネタ切れしてきたらナメック星人もナメック星編もカテゴリリーダーだしてテコ入れしてくるだろうし気長に待つよ
    つーかその前に形態分けしろ

    by 122.219.116.201 匿名 €2018年8月30日 1:09:22 PM

  • by 49.98.143.124

    LV10(極限)+LV5(無印)=LV15(極限)

    by 27.141.77.84 匿名 €2018年8月30日 1:03:11 PM

  • by 49.98.143.124 匿名 €2018年8月30日 12:53 PM

    は?

    by 126.35.28.191 匿名 €2018年8月30日 12:57:49 PM

  • 盛り上がらんな〜

    by 180.63.55.15 匿名 €2018年8月30日 12:57:32 PM

  • パッシブスキル名がひどい。
    ネタ切れ感ハンパない。

    by 106.161.99.20 匿名 €2018年8月30日 12:55:55 PM

  • しれっとガシャきてるな

    by 58.93.129.226 匿名 €2018年8月30日 12:55:04 PM

  • いや、マント脱いだら必殺技の原作再現出来ないじゃん。

    バカなの?にわかなの?

    by 1.72.5.153 匿名 €2018年8月30日 12:54:17 PM

  • 2体のピッコロで必殺レベル上げられるって書いてあるけど、極限で2体分の覚醒メダルもらえるようなこと書いてありましたっけ?

    by 49.98.143.124 匿名 €2018年8月30日 12:53:57 PM

  • マント脱いで厨現る

    by 49.98.139.230 匿名 €2018年8月30日 12:52:45 PM

  • マント脱いで

    by 115.179.29.41 匿名 €2018年8月30日 12:48:34 PM

  • マント脱いでほしかった

    by 115.179.29.41 匿名 €2018年8月30日 12:47:58 PM

  • 同化後の必殺カッコいい

    by 111.239.154.1 匿名 €2018年8月30日 12:47:09 PM

  • 悟飯のピンチには必ず現れる

    by 106.139.15.90 匿名 €2018年8月30日 12:43:02 PM

  • 極限はやくしたい。

    by 126.141.237.144 匿名 €2018年8月30日 12:42:40 PM

  • 潜在能力の必殺威力UPって最高Lv10じゃない?

    by 210.153.194.69 匿名 €2018年8月30日 12:40:18 PM

  • 神様と同化するのもいずれ実装されるんかなぁ

    by 182.251.252.18 匿名 €2018年8月30日 12:34:11 PM

  • 何だかんだでドラゴンボールに欠かせない存在。

    by 126.60.16.43 匿名 €2018年8月30日 12:26:38 PM

  • いいね

    by 153.249.207.93 匿名 €2018年8月30日 12:17:29 PM

  • LRピッコロさん瀕死

    by 220.221.167.46 匿名 €2018年8月30日 12:15:55 PM

  • サービス開始3年半でようやく日の目を浴びたな

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年8月30日 12:11:16 PM

  • ピッコロさんが強いと嬉しい

    by 49.98.146.37 匿名 €2018年8月30日 12:02:39 PM

  • 1コメ

    by 180.17.194.15 匿名 €2018年8月30日 12:02:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム