数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】新ステージ追加『スーパーバトルロード』攻略情報!クリアデッキ・アイテム・戦法など

time 2020/08/12

【ドッカンバトル】新ステージ追加『スーパーバトルロード』攻略情報!クリアデッキ・アイテム・戦法など

毎週土日開催のイベント『スーパーバトルロード』ですが、このイベントは敵が非常に強い上に挑戦出来るキャラクターも縛られるということで、『熱闘悟空伝』などと並び、ドッカンバトルの最難関イベントの1つに数えられるイベントとなっています。

 

色々とハードルはありますが、まず『最低限の手持ちが揃っていないとお話にならない』という点が非常に強く、テクニックだけではどうにもならない点があることは覚えておきましょう。

このイベントのクリアデッキやらポイントやらについて、要点ごとに述べておきます。

 


〇『ステージ31~40』各カテゴリ・属性攻略ページ

画像をクリックで各ページに飛びます。





管理人のクリア状況:全ステージクリア

取り敢えず全部クリアして来たので、各カテゴリのページに『適正リーダー』『適正キャラ』『実際のクリアデッキ』『立ち回りなど』を掲載しました。

今回、敵の火力は全体的に引き上がっており、特に『孫悟空の系譜』などの特定のステージは敵の火力が非常に高く設定されています。

今までのカテゴリバトロだとDEF12~13万もあれば通常攻撃は完全防御出来ていましたが、『劇場版HERO』だとそれでも全然普通に食らったし、『孫悟空の系譜』だとこれじゃ話にならんし、必殺ダメージも相当なものだったので、今までよりも難易度は上がった感じです。

まあ、その分こっちも強くなっているので体感難易度はまた別の話ですが…。

 

ステージ31~40の報酬キャラはこちら

LR【父と子の休日】孫悟空&孫悟飯(幼年期)の考察

 


〇『ステージ21~30』各カテゴリ・属性攻略ページ

画像をクリックで各ページに飛びます。





管理人のクリア状況…

全ステージクリア。各ページに敵情報とクリアデッキ例などを追加しました。

 

ステージ21~30の報酬キャラはこちら

LR【元祖ゴールデンコンビ】孫悟空(少年期)&ブルマ(少女期)の考察

 


○『ステージ11~20』各カテゴリ・属性攻略ページ

画像をクリックで各ページに飛びます。





管理人のクリア状況…

全ステージクリア

 

ステージ11~20の報酬キャラはこちら

LR【最っ勇気!!】孫悟空の考察

 


○『ステージ1~10』各属性攻略ページ

画像をクリックで各ページに飛びます。

スライド1 スライド2

スライド3 スライド4

スライド5 スライド6

スライド7 スライド8

スライド9 スライド10

管理人のクリア状況…

全ステージクリア

 

ステージ1~10の報酬キャラはこちら

LR【堂々たる勇姿】孫悟飯(幼年期)の考察

 


○基本情報

『ステージ1~10』は合計4連戦、敵はランダムで変わります。

『ステージ11~40』は合計3連戦、敵は完全固定です。

『ステージ1~10』敵の数が少ない場合は1体1体が強く、逆に多い場合は弱めになるので、自分の手持ち次第では有利になったり不利になったりするでしょう。場合によっては都合の良い配置になるまでリセットするのも手です。

 


○持ち込むべきアイテム

・『複数ターン継続』の防御アイテム

最重要なのは、『ウイス』『ハイヤードラゴン』『マーロン』『ハッチャン』などの、『複数ターンに渡って防御性能を発揮するアイテム』です。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

特にダメージカットアイテムは上の記事で述べた通り、『パッシブ・アイテムのダメージカット倍率は足し算』になるため、元々軽減持ちのキャラはアイテムを使うとガチガチになります。

例えば『2ターンダメージ40%カット』のウイスを使った場合、【目覚め荒ぶる狂戦士】ケール(暴走)は『60+40=100%カット』となって全ての攻撃を2桁ダメージ前後に抑える無敵状態になりますし、【神の真の力】ザマスなら『40+40=80%カット』となって、通常攻撃はほぼ効かないし必殺技も2,3万程度に抑えてくれます。

ハッチャン・マーロンの場合はこうはいかないので、『ダメージカット持ち』のキャラと組み合わせるのであれば、ハイヤードラゴン・ウイスは最優先で用意したいです。

 

・回復アイテム

『回復性能』を持ったキャラクターは絶対数が少なく、アイテム頼りになりがちなので、こちらも必ず持ち込んでおきたいです。

特に『ハッチャン』は回復した上に『2ターンDEF50%up』という一石二鳥の効果なので、最優先で持ち込むべきアイテムです。

蛇姫も回復しつつ1ターンダメージカットで非常に優秀、基本はこの2つでしょう。仙豆やデンデもありますが、これはわざわざ持ち込むことはまず無いでしょう。アイテム節約したい時くらい?

 

・1ターン確実に流せるアイテム

問答無用で相手を行動不能にする『整列オバケ』や、ATK74%downで一気に敵を無力化する『チチナース』なんかは、1ターンをほぼ完全に流せるアイテムとして優秀です。

…が、前述のように、『元々守れるキャラ』が多い場合、ハイヤードラゴンなどと組み合わせることで複数ターンを流せるケースも多いので、『1ターン流し』のアイテムはやや優先度が落ちるでしょう。

『手持ちに守れるキャラクターが少な過ぎる』という場合、整列オバケなどを持ち込んだ方が安定するかもしれませんが、バトロに挑むということはそれなりに戦力も整っているハズなので、そうなるとやはり『複数ターン継続』アイテムの方が優秀でしょう。

 

ただ、ここで述べたのはあくまで一般論で、ケースバイケースで持ち込みアイテムの重要度は変わるでしょう。

例えば火力に自信がある編成、具体的には『整列オバケで1ターン流している間に確実に敵の数を減らせる』なんて場合は複数ターンアイテムよりもオバケの方が優先度が上がるでしょうし、やはりその辺は自分の編成次第です。

 

 

参考として、私の場合は下の2パターンのどちらかになるケースがほとんどです。

 


○『突破しやすいステージ』を見つけることの重要性

バトルロード報酬を得るミッションの一つに、『どこでもいいから合計20回クリア』というものがあります。

要するに、『クリアしやすいステージ』を捕捉してしまえば、そこだけを20回クリアすればそれだけで報酬キャラを1体確保することが可能です。

全クリしていくのが厳しいと感じるなら、まずは一番楽勝なステージを20回クリアして報酬LRをゲットしていきましょう。

 

以下、各10ステージの『一番クリアしやすいステージ』についてです。

 

☆ステージ1~10

スライド1

ステージ1~10に関しては、敵が同じ強さなので正直どこも大差ないです。

シンプルに自分の手持ちで一番優秀な属性で挑みましょう。

 

☆ステージ11~20

11~20で一番カンタンなのは、圧倒的に『ピチピチギャル』です。

リーダー含めて全員イベント産キャラでのクリアが可能なので、西遊記悟空が欲しい人はここを狙い撃ちしていきましょう。

 

☆ステージ21~30

ギニュー特戦隊』ステージだけは、1億円課金していようが1円も課金していなかろうが面子がほぼ同じになる訳ですが、それで十分に突破可能です。

低難易度イベント『ギニュー特戦隊のスペシャルトレーニング』をしっかりとこなし、その上で『バーチャルドッカン大乱戦』をある程度頑張ればクリアの下地は十分過ぎる程に整います。

大乱戦は難しいイベントですが、LRギニュー入手のために必要な秘宝個数はそこまで多くないので、低階層までしか進めない人でも、挑戦回数を重ねれば余裕で秘宝も貯まるでしょう。

戦力不足の人には明らかに狙い目です。勿論、戦力が揃っている人はそこを回ればいい訳ですが。

 

☆ステージ31~40

今回はピチピチギャルや特戦隊のような、『明確に敵が弱い』というステージは存在しません。勿論多少の差はあれど、ステージ11~30までのような露骨な感じはないので、自分の手持ち的に都合の良い所を回るべきでしょう。

ただ、その中でも『最凶の一族』なんかはイベント産オンリーでもなんとかなりやすい感じなので、戦力不足気味の人の場合はその辺が狙い目でしょうか。

 


○『気絶』が極めて有効なイベント

スーパーバトルロードでは、気絶・ATK低下・必殺封じなどの状態異常効果が全て通用するので、この手の効果を持った搦め手キャラクター達が大活躍出来ます。

その中でも、特に『気絶』は敵の行動を完全に封じ、更に『必殺追加効果の気絶』の場合は2ターン行動を完全に封じるので、気絶持ちのキャラはバトルロードに対する適性が極めて高いです。

是非とも役立てて行きましょう。

※参考・【ドッカンバトル】気絶の仕様について。効果やターン数、確率など

 


○『属性ガード』『ダメージカット』キャラは重宝される

このイベントでは敵の火力が高く、敵の通常攻撃をDEFだけで受けきるならDEF13万前後くらいは欲しい所で、一部ステージは更に高いDEFも要求されます。

そういう中で、ダメージカットや全属性ガードのキャラは必殺技含めてダメージを大幅軽減してくれるので、役割としては大きいです。

特にダメージカットは前述のように『アイテムのカット倍率と足し算』となるので、非常に存在感は大きいです。手持ちに居るなら積極的に組み込みたいです。

 


○突破が厳しいステージ

『全キャラクターコンプ』なんて状況を想定すれば、そりゃどのステージもクリアは楽ですが、一部カテゴリは『優秀なキャラクターが少ない』という現状があり、『ピンポイントなキャラクターを所持していないとクリアが厳しい』というのがあります。

特に『第7宇宙代表』なんかはリーダーからサブからとにかく揃えづらく、挑戦すること自体に高いハードルが課せられています。この辺はキャラが揃わない事にはどうしようもないので、焦らず後回しにしていきましょう。

 


〇特攻持ちキャラ達について

最近は『〇〇カテゴリの敵がいると~』という特定の敵がいると発動するパッシブ、所謂『特攻スキル』持ちのキャラクターが少なくありません。

カテゴリバトルロードの敵は一定のコンセプトを基に設定されているので、敵のカテゴリが全戦通して一貫する、というケースが多く、特攻持ちのキャラは1~3戦目を通して常時特攻が発動する、なんてことも結構あります。

例えば【新たな力への興味】カリフラは『宇宙サバイバル編ステージ』へ連れて行けば、1~3戦目全てで『100%回避』を実行する、誇張一切無しの『無敵』キャラクターになりますし、LR【未来への希望と約束】トランクス(青年期)(未来)&マイ(未来)も『未来編ステージ』へ連れて行けば、1戦目と3戦目では常時特攻が発動し、攻撃・防御共に卓越した働きを行うことが可能です。

旧バトルロードでも、【全ての願いの集約】孫悟空(GT)は『邪悪龍編ステージ』へ対応、【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)は『魔人ブウ編ステージ』に対応などしており、一部の特攻キャラはバトルロードへの親和性が非常に高いので、是非とも役立ててあげましょう。

 


以上です。

1年振りのカテゴリバトロ追加でしたが、『極限スーパーバトルロード』を経由した今だと思ったよりはずっと楽に勝てたというユーザーも少なくないでしょう。

とは言え、全体的に敵火力も向上傾向で、『孫悟空の系譜』のように敵の火力が特別熾烈だったり、『ベジータの系譜』のように適正キャラが少なく組み立てづらかったり、『第7宇宙代表』のようにそもそも面子が非常に集めづらかったり、やはり難しさを感じさせるステージは存在します。

将来的には『極限カテゴリバトルロード』なんてものが実装される可能性もありますが、そのステップアップの段階という見方も出来るかもしれません。

何はともあれ、今すぐクリアする必要があるイベントでもないので、自分の身の丈にあった所からまずは手を付けて行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 60.92.69.111 匿名 €2020年8月16日 11:15 PM
    同感。スペシャル枠のヒルデガーンばっかり毎回必殺打てるのに自前の3凸ヒルデガーン全然必殺打てない。

    by 150.69.77.67 匿名 €2020年9月10日 5:04 PM

  • おっと失礼、書き込む場所間違えた

    by 14.132.212.189 匿名 €2020年8月30日 1:26 PM

  • 20連あぶれ知ベジットに天津飯×2
    左端だけは意地でも出さない魂胆ですかそうですか

    by 14.132.212.189 匿名 €2020年8月30日 1:17 PM

  • 結局はギニュー特戦隊が一番難しい

    by 60.135.68.99 匿名 €2020年8月26日 4:57 PM

  • 結局はギニュー特戦隊が一番難しい

    by 60.135.68.99 匿名 €2020年8月26日 4:57 PM

  • やっぱバトロを真面目にやってはいけないと痛感。
    ひとまずログボゲーに戻らんと、日常生活が狂わされる。

    by 126.35.205.253 匿名 €2020年8月17日 3:27 AM

  • 巨大化に挑戦するだけで、最悪の気分で日曜が終われそうだけど。
    経験者はいますか?

    by 60.92.69.111 匿名 €2020年8月16日 11:15 PM

  • 736コメ
    いただきます‼️

    by 60.65.61.84 匿名 €2020年8月16日 11:05 PM

  • フレンドもヒットだったら宇宙一の暗殺者の称号を与えてやろう

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月14日 10:16 PM

  • 悟空の系譜は飯天サンドが強すぎる

    by 126.194.115.233 匿名 €2020年8月14日 5:30 PM

  • ↓右利き、分かりみが深い。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月14日 1:54 PM

  • ↓ワイもやで

    by 14.8.113.192 匿名 €2020年8月14日 1:45 PM

  • バトル速度変更ボタンの位置が憎いと思うのは私だけ?

    by 126.245.81.74 匿名 €2020年8月14日 1:05 PM

  • 最強だけ楽勝すぎるわ
    クウラがおかしくてメタルクウラ空気になってる

    by 1.75.2.38 匿名 €2020年8月14日 12:37 PM

  • 20回クリアミッションはタイムアタック感覚でやってるよ
    最凶とか6分切れるし自己ベ目指してたら苦じゃないしあっという間だった

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年8月14日 9:17 AM

  • by 122.30.159.80 匿名 €2020年8月14日 1:48 AM
    いや十分強キャラいるじゃん。

    by 219.59.5.234 匿名 €2020年8月14日 8:08 AM

  • お疲れ様でしたm(_ _)m

    by 106.128.191.201 匿名 €2020年8月14日 2:09 AM

  • これで第6宇宙に勝ったの褒めてくれ

    by 122.30.159.80 匿名 €2020年8月14日 1:48 AM

  • これで第6宇宙勝ったの褒めてくれ

    by 122.30.159.80 匿名 €2020年8月14日 1:48 AM

  • 20回回らなきゃいいやん。
    3凸でも十分だし、今回のLRあんまり強くなさそうだし。

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年8月14日 1:08 AM

  • 一回クリアした所もう10回とかクソ楽しくないし、そもそも全然クリアできない人への救済なら20回じゃなくて10回にして全部クリア出来る人はそのまま貰える仕様でいいだろ
    今回はもう終わったけど、追加の度こんなんやるのダルすぎる

    by 49.97.108.238 匿名 €2020年8月14日 12:37 AM

  • せめてバトロでリンクレベルが上がってくれればな
    無駄に周回してる気分も晴れるんだが

    by 1.75.243.163 匿名 €2020年8月14日 12:35 AM

  • バトロ20回ホント辛いわ

    by 126.193.123.35 匿名 €2020年8月13日 10:30 PM

  • 反撃、追撃の嵐でベジブル無双カッコよすぎる‼️
    たまにまともに40万以上の必殺くらってゲームオーパーする姿もかわいすぎる‼️

    by 116.70.254.65 匿名 €2020年8月13日 9:13 PM

  • 悟空の最初の相手は車だからな、家族も持っても戦う車を探すのが孫悟空というものだ(嘘)悟空&ピッコロも来たら並べたい

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月13日 6:54 PM

  • 粘着して煽ってるやつも同罪だろ
    スレ汚してこいつも原因や 頼むぞホント

    by 106.133.169.74 匿名 €2020年8月13日 6:44 PM

  • ベジ系譜みんな火力不足でてこずったっていう前情報ここで見たから
    魔ベジコンビと体トランクスコンビ並べて火力寄りにしたら簡単だったよ
    アイテム余らなかったから余裕ではなかったけど

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年8月13日 6:19 PM

  • 力ベジ3いなくてもいけたよ
    というか入れ忘れたのクリアしてから気付いた

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年8月13日 6:13 PM

  • ベジータの系譜だけがクリアできない…
    力ベジータ3ないと無理ですかね?

    by 211.1.200.32 匿名 €2020年8月13日 6:00 PM

  • 昇龍祭のPU結構いいな…

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月13日 5:16 PM

  • 僕はヒーローズくんと話したいのにヒーローズくんはずっと独り言言ってて話そうともしてくれないピエン

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月13日 4:50 PM

  • 粘着してる奴って博からみたらキチガ○にしかみえないぞ^_^

    by 106.133.41.249 匿名 €2020年8月13日 4:41 PM

  • by 126.182.12.214
    前のバトロだってほとんど代替リーダーとか120%でクリアできるぞ
    超サイヤ人3とか50%リーダーでクリアしたし

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月13日 4:25 PM

  • 少なくとも君がコメントをしなければここは荒れてなかったよ

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年8月13日 4:24 PM

  • 他の記事に助け求めに行ったりして毎回乞食連中集めて荒らしてるのはこいつだ!みたいな事やめろよ いつも同じ連中でバレてんだよ 実質荒らしてるのはこの乞食軍団だよ 流されな

    by 103.5.140.185 匿名 €2020年8月13日 4:21 PM

  • 乞食黙ってられない説は鉄板
    ↑カッコつけて的外れな事を言って袋叩きにされてもめげずに何度でも立ち上がり乞食に立ち向かう、僕は君のそんな所にとても感動しました!!

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月13日 4:07 PM

  • 乞食黙ってられない説は鉄板
    この後も自演等含め仲間誘導してずっと同じこと言うだけ

    by 103.5.140.149 匿名 €2020年8月13日 4:05 PM

  • その程度の発言で仲間を求めているなんて感じてるあたり
    君やっぱり人間関係で何か悩んでるんだね?
    辛いことがあるなら相談のるよ?

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月13日 4:05 PM

  • イワンキャと違ってこのおもちゃで遊んだら何かしらのボイス発してくれるからな

    by 1.75.215.220 匿名 €2020年8月13日 4:03 PM

  • わざわざ他の所にまで赴いて僕のコメントを探して頂けるなんて、
    とても光栄です!!!!
    これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
    by 103.5.140.149 匿名 €2020年8月13日 3:58 PM

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月13日 4:02 PM

  • 乞食同盟やめろよ 仲間に助けもとめダサいことやってる連中がムキに反応するから荒れるんだよ

    by 103.5.140.149 匿名 €2020年8月13日 4:02 PM

  • すぐに反論されるようなボロ持論掲げといていざ反論されると「俺のコメに反応してくる奴は乞食な」という更なる謎理論をかましてくる103.5.140.160に是非拍手喝采を

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月13日 3:01 PM

    バトロのコメ欄でヒーローズくん暴れててわろえる

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月13日 3:02 PM
    ランチの記事で仲間に助けを求める…
    人の力借りなきゃいけない持論とは…

    by 103.5.140.149 匿名 €2020年8月13日 3:58 PM

  • 現実で何か辛いことがあったんだね、
    もしよろしければ相談のるよ?
    103.5.140.160

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月13日 3:56 PM

  • この毎回乞食乞食言うてるやつアク禁にしてくれや
    最近揉めてる原因がほとんどこいつじゃねーか

    by 118.5.50.61 匿名 €2020年8月13日 3:55 PM

  • 特大ブーメラン刺さってますよヒーローズくん

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月13日 3:54 PM

  • 他の記事のコメ欄まで行って仲間を呼ぶ方がマウント取ってるのはダサいよ 結局1人じゃなんもできない

    by 103.5.140.149 匿名 €2020年8月13日 3:53 PM

  • 別にブルーコンビもアル飯も全部持ってるのに勝手に持ってない扱いしてるのがまた可愛い。引けなくて悔しかったんですね、分かりますよ!

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月13日 3:50 PM

  • 今回は悟天とトランクスが大活躍だった劇場版heroといい超サイヤ人と少年少女も

    by 43.235.118.62 匿名 €2020年8月13日 3:43 PM

  • のんびりやってようやく全てクリアしたが今回はかなりの数のカテゴリが代替カテゴリパや120%リーダーで行けるな

    ただ前回のカテゴリバトロと違って必殺の被ダメ上がりすぎてるせいで殆どのカテゴリでノーアイテムクリアとかできる未来が見えんわ

    by 126.182.12.214 匿名 €2020年8月13日 3:41 PM

  • たちつてとてっぽ

    by 150.66.93.9 匿名 €2020年8月13日 3:39 PM

  • 乞食に限ってマウント取りたがるがここで勝っても金増えないって 無駄ことばっかしてるから金なくて引けないんだよ 別に弱くていらないならそのままスルーしてればいいじゃん 拍手喝采とかカッコつけなくていいよ 終わり終わり

    by 103.5.140.149 匿名 €2020年8月13日 3:39 PM

  • お と う さ ん にまかせろ(意味深

    by 49.98.153.227 匿名 €2020年8月13日 3:01 PM

  • すぐに反論されるようなボロ持論掲げといていざ反論されると「俺のコメに反応してくる奴は乞食な」という更なる謎理論をかましてくる103.5.140.160に是非拍手喝采を

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月13日 3:01 PM

  • このイラストなんか怖いよな、煽る相手探してる気違いっぽい

    by 49.98.153.227 匿名 €2020年8月13日 2:59 PM

  • あと拾い画載せて俺はWフェス厨や乞食じゃないアピールしてるのバレてるぞ 普通そこまでやる?をやるのが乞食プライド スクショみて信じたらダメよ ある意味レスしたり反応する奴が乞食だから

    by 103.5.140.160 匿名 €2020年8月13日 2:53 PM

  • 極限カテゴリバトロは弱点属性からダメージ食らったらヤバそうだな

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年8月13日 2:53 PM

  • 20周めんどくさかったわ、極限バトロカテゴリ版はよ

    by 49.98.153.227 匿名 €2020年8月13日 2:46 PM

  • by 106.159.171.146

    巨大化、私もキャラ(メタクラ、スラッグ、LRベビー)は揃ってなかったのですが、クリア出来ましたよ 逆に極限バトロは4つ残ってますが…笑
    あ、タピオンが…なら、ごめんなさい。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月13日 2:45 PM

  • 攻防完璧な最強アル飯持ってない雑魚おる?

    by 126.147.151.170 匿名 €2020年8月13日 2:21 PM

    フレンドアル飯で草

    by 126.194.113.230 匿名 €2020年8月13日 2:41 PM

  • ヒーローズ君はこんな奴だからな
    技魔人ベジータの記事とか親でも殺されたのか勝手に乞食認定して見えないやつと戦ってるし

    by 1.66.103.87 匿名 €2020年8月13日 2:39 PM

  • まさに最強
    使ってて糞楽しい

    by 126.193.63.85 匿名 €2020年8月13日 2:39 PM

  • ジレンやばいな
    登場初ターンからこの数値
    ちなみにリンクレベルまだマックスでは無い

    by 126.245.139.62 匿名 €2020年8月13日 2:37 PM

  • おかしい奴って根本的におかしいんだなっていうのがよくわかるな

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年8月13日 2:36 PM

  • てか拘ってる奴よく見るといつも張り付いてる
    Wフェス厨じゃん そいつらの評価なんか意味ないわ
    Wフェス以外全部下げてるから

    by 103.5.140.187 匿名 €2020年8月13日 2:30 PM

  • 初っ端から圧倒的なジレンもいっぞ

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月13日 2:23 PM

  • 攻防完璧な最強アル飯持ってない雑魚おる?

    by 126.147.151.170 匿名 €2020年8月13日 2:21 PM

  • ブルーコンビはカッコいい
    ロマンがある
    見映えもいい
    ハマれば強い
    でも使い所が難しい

    これでいんじゃね?

    by 106.130.215.194 匿名 €2020年8月13日 2:12 PM

  • 極限バトロ制覇してるけどバトロは3つクリアできません
    巨大化、ベジ系譜、第7代表が無理
    キャラがおらん
    ベジ系譜は頑張れば勝てそう

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月13日 2:10 PM

  • 5周年は長期戦ラストは瞬殺できるからDEFがどうとか全く気にならん

    by 49.96.21.93 匿名 €2020年8月13日 2:09 PM

  • オワコンビ信者揃いも揃って「持ってないから下げてる」しか言えないの笑えるよな
    というかこれがもうオワコンビの性能面で誰も擁護出来ないって事実になっちゃってるじゃん

    by 219.165.200.57 匿名 €2020年8月13日 2:04 PM

  • ペラリーの時も強くなっただろ!ってキレてた奴いたけど、こういう奴ってなんで勝手に全体と比較してるんだろう
    オワコンビだって誰も弱いキャラとは言ってないし、フェス限LRの中で微妙だからネタにされてるだけなんだけどな
    コミュニケーション能力に障害があるとしか思えんわ

    by 1.75.215.188 匿名 €2020年8月13日 2:00 PM

  • オワコンビ擁護草
    長文でピキっててさらに草

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月13日 1:59 PM

  • 下げてるんじゃなくて実際使いづらいんだよオワコンビは、4コンビなんてアップデートでむしろ評価上げてるからな

    オワコンビがスルーして変身アル飯とジレン引いたやつが正確

    オワコンビに課金したやつは失敗

    by 49.98.153.227 匿名 €2020年8月13日 1:55 PM

  • by 103.5.140.173 匿名 €2020年8月13日 1:40 PM
    管理人の評価も9.5だし9.5って弱くないけどLRフェス限の中では最弱クラスだからネタにされてるってことをいい加減理解しろ
    傍から見ればお前こそ何をむきになって擁護してるの?ヒーローズ君
    擁護派って欲しくて拗らせてるとか的外れな意見しか出てこないんだけど擁護したいならもっと理論的に強さを語ってくれ

    by 1.72.7.110 匿名 €2020年8月13日 1:54 PM

  • 逆だろ 何をムキになって下げてるのか?
    誰も人権キャラ扱いしてない そこまでブルーコンビに拘ってない 億や周年キャラでもないしね
    わざわざブルーコンビネタ持ち出してくるのは持ってない奴が本当は欲しくて拗らせてると思うの普通だろ?
    去年のLR飯天同様 コイン交換きたら速攻飛びつくんだろ
    LR飯天も下げてて復刻急かして奴いっぱいいたな
    全く同じ流れ

    by 103.5.140.173 匿名 €2020年8月13日 1:40 PM

  • やっとクリアできた
    最近の石配布やばいね!アル飯もスルーして石2215個まで貯まった

    by 180.200.24.109 匿名 €2020年8月13日 1:37 PM

  • フェイタン!?

    by 126.199.89.86 匿名 €2020年8月13日 1:29 PM

  • 身勝手とブルコンが罠だたね
    ジレンとアル飯が本番は予想できないよ

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月13日 1:29 PM

  • ブルコンの相方が出る頃にはブルコン1回は再録されてるだろうし急いで引いた意味なさそうなのがなー。七夕ガチャは罠だった…?

    by 182.249.89.46 匿名 €2020年8月13日 1:28 PM

  • 4周年の時にLRベジ4側ガチャにくっそ積んで、未だにLRベジ4を手に入れれてないけど、それでも下げる気はないなぁ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月13日 1:27 PM

  • ふぉふぉふぉふぉふぉふぉーーーーー!!!!!

    by 182.171.216.230 匿名 €2020年8月13日 1:20 PM

  • オワコンビ下げに過剰に反応してる奴笑える
    悔しいのは分かるが「引けなかったから下げてる」は無いだろw
    もう少しまともな反論してやれw

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月13日 1:17 PM

  • バトルロードあるある

    by 126.147.190.127 匿名 €2020年8月13日 1:05 PM

  • 大乱戦ジレン「呼んだ???」

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月13日 1:03 PM

  • 1番打たれたくない所にピンポイントで必殺飛ばしてくる敵
    死ねよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月13日 12:59 PM

  • 3周年超必殺撃ちにくいってやつは歯茎おらんのやろ
    今回追加された超サイヤ人・最後の切り札(天使ゴクベジはHEROも)で3周年が入るカテゴリでは全て併用できるしどれも超必殺バンバン撃ってたぞ

    by 1.75.199.68 匿名 €2020年8月13日 12:17 PM

  • 熱中症予防に焼きそば食えやコッラッ‼️

    by 106.133.41.249 匿名 €2020年8月13日 12:16 PM

  • ガチャ引いたらLR出ました!

    by 49.98.157.209 匿名 €2020年8月13日 12:11 PM

  • あたりまえだけど、極限バトロの方が圧倒的に難しいよな。3戦しかないし、アイテムも大体余る。極限カテゴリとかでたらリンクレベルほぼMaxとか必要になりそうな感じだな。

    by 58.96.219.223 匿名 €2020年8月13日 12:10 PM

  • ヒーローズくんこそ身勝手引けなかったんだろ?と皆に思われてるぞ

    by 1.75.239.40 匿名 €2020年8月13日 12:10 PM

  • ブルーコンビは誰も最強なんて言ってないし別に無駄に下げる必要ないだろ 短期で多少可能性あるかなくらい 未来あるだけまし 評価してる人も最強格で語ってないのに下げるの一緒懸命は引けなかったからだろ? と思われる
    タイミング的にもLR身勝手の後で予想外のキャラだったから引けなかった 引かなかった人は結構いそう 億のWフェス待機勢も。その連中からしたらかっこよく欲しいけど性能が微妙で叩きやすい

    by 103.5.140.139 匿名 €2020年8月13日 11:56 AM

  • 長期戦でも5周年コンビ微妙とか言ってる奴いるけど、具体的にこいつらより火力出るキャラいるなら教えてくれん?
    アクティブ含めてたら(特にゴジータ)ぶっちぎり最強だろ

    by 126.199.22.80 匿名 €2020年8月13日 11:52 AM

  • ぶっ壊れ2人持ってきて最近の流れは~とか言い出すのはおかしい
    ミッションクリアするものなので無双しても意味ないってのもよくわからんが
    1度しか使わないだろって事かね

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年8月13日 11:52 AM

  • 虹気玉に変換できたりする歯茎の汎用性が高すぎるってだけで、歯茎みたいなのが他のカテゴリで出てくるとインフレが加速するだけだよね

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月13日 11:43 AM

  • もう過去のWフェス長期戦キャラは持ち上げなくていいです Wフェスで引きやすく所持者多く思入れあるのかもしれないですが悟空伝みたいな長期戦ステージはそんな更新されないしミッションクリアするものなので無双しても意味ないです 最近の流れはジレンみたいなシンプルな強さ 技アル飯みたいに長期戦向きでも仕上がり早いハイブリッドの性能 過去のキャラにしがみつくのはダサい

    by 103.5.140.174 匿名 €2020年8月13日 11:43 AM

  • 最凶カテでのんびり20回やりつつ自己タイム更新しながらやってるが7分ちょいが限界。5分の人居たがどうやってんだ…

    by 49.98.64.140 匿名 €2020年8月13日 11:36 AM

  • LRブルーどもは仕上がりの遅さや気力問題で短期戦と長期戦のどっちをとっても中途半端になってるから叩かれてるんやろ?そーなら適材適所って言う言葉は的外れなような気がするんやけどなぁ。ベジータ3は圧倒的バトロの強さが売りなんだから比較に出すのは違うと思うわ笑

    by 126.194.113.230 匿名 €2020年8月13日 11:33 AM

  • 結局三周年コンビのシンプルな強さがよくわかっただけ感はある
    変身はしないけどアイテム一個で十分鉄壁

    by 106.130.203.40 匿名 €2020年8月13日 11:25 AM

  •  三周年はリンクが大切になるのに虹気玉気にしてお互いで組めないのがかなりジレンマ。

    by 106.133.51.56 匿名 €2020年8月13日 11:24 AM

  • by 49.96.9.25 匿名 €2020年8月13日 11:11 AM
    ならペラリーや体ブウみたいなカスでもパンチングマシーンっていう適切な場所で使えるから評価されるべきだな

    by 1.75.7.56 匿名 €2020年8月13日 11:24 AM

  • 3周年が超必殺技撃ちにくいとかどんなチーム使ってるの?

    by 1.66.104.29 匿名 €2020年8月13日 11:22 AM

  • いや、虹に頼るじゃん三周年を並べるとしたら取り合って結局総合的には火力下がるからそこがさ〜。大体毎回虹があるわけじゃないし。

    by 106.133.51.56 匿名 €2020年8月13日 11:21 AM

  • 3周年で並べてるから?かは知らないけど、打ちにくくはないと思う。
    4周年は…エグい()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月13日 11:20 AM

  • 虹気玉ブーストあるからむしろ打ちやすくね?4周年の打ちやすさは別格やけど

    by 126.194.113.230 匿名 €2020年8月13日 11:18 AM

  •  でも3周年持ち上げる人いるけど超必殺は打ちにくくない?火力が重要な短期においてかなり気になってるんだけど…五周年は気力補正あるから超必殺バンバン撃つよ?

    by 111.239.90.92 匿名 €2020年8月13日 11:15 AM

  • by 1.72.4.44 匿名 €2020年8月13日 10:40 AM  

    いやだから「適材適所って言葉知ってる?」って言葉を俺は使ったんだけど?
    バトロ向けのキャラもいれば長期戦向けのキャラもいるからそれぞれ適切な場所で使って評価しようやって俺は言いたいんだけど
    さすがに理解してくれよ
    まじで

    by 49.96.9.25 匿名 €2020年8月13日 11:11 AM

  • じゃじゃ馬という訳か…(違う、そうじゃない。)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月13日 11:08 AM

  • なんか荒れてるね、、、て俺がブルーコンビの事かいたせいかも(-_-;)
    でもあれですよ。5周年の2枚とブルーコンビは、はっきり言って凸らない限りは微妙の枠は出ませんね。どこでも手放しでいけるような強さはない。
    まぁでも、5周年は変身してAtkとDefが仕上がり切れば強い。
    けどターン数かかる
    ブルーコンビは自分に攻撃来ないターンで、盤面に虹気玉多い時にアクティブすればかなり強い。
    ブルーコンビは変換も自前気力アップも無いから超必殺が全然でない、から短期戦でもちょっと微妙。

    つまりこの3枚は癖の強い性能やから、ジレンみたいなそのまま使えるやつと差が大きい。使い勝手が全然ちがう。

    by 106.130.42.58 匿名 €2020年8月13日 11:06 AM

  • 最後の切り札170%リーダーに期待しときます(違う、そうじゃない。)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月13日 10:48 AM

  • by 49.96.9.25 匿名 €2020年8月13日 9:48 AM
    その理論だとベジータ3もカスだな
    でもベジータ3はカスとは言われない
    何でかわかる?

    by 126.34.33.138 匿名 €2020年8月13日 9:32 AM
    でたー論点ずらす奴w
    擁護したいなら的外れなこと言ってないで数字や使いやすさを具体的に語ってください

    by 1.72.4.44 匿名 €2020年8月13日 10:40 AM

  • 正直最近の5周年は長期戦でも最強かどうか危ういく感じる
    仕上がり遅いし仕上がってもDEFは割と安定しないし… これアル飯やジレンの方が全然安定してて強いよね

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年8月13日 10:38 AM

  • むしろ5周年は悟空伝とヒストリーじゃないと強さを発揮できないんだよなぁ、リーダースキルも150%に抑える必要全くなかったのに

    by 49.98.153.227 匿名 €2020年8月13日 10:24 AM

  • 長い間悟空伝が最難関コンテンツだったから長期戦ではどうなのかを最大の指針にする人が多いのも仕方ない

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年8月13日 10:03 AM

  • その回避は宛にならないどころか当たるだけで防御低いから凄まじいダメージ喰らうし、パーティーによっちゃ3枠目運用だからリンクも微妙になるしで火力もいうほど安定しない、変身もしにくいってのもあって5周年は短期全然強くない、弱いかと言われたら非難するほどではないけど正直最後の切り札とか3周年知ゴクベジサンドの方が安定するレベル
    ブルーコンビは評価上がる感じではないけど叩く感じでもない無難な強さの性能、扱いづらいけど火力担当がいないパーティーでは結構助かるだろうな

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年8月13日 10:01 AM

  • センスも何も気力キツかったり短期戦ペラペラだったり欠点があるのは確かだろ、5周年は変身前が地獄だし

    もちろん強いけどな変身アル飯ジレンご飯セルよりは1~2ランク落ちるのは事実

    by 49.98.153.227 匿名 €2020年8月13日 9:57 AM

  • 五周年短期そんな雑魚か?アタックは高いし回避あるし普通に強い。ベジットは臨戦態勢すら無いからちょっとあれだけど。ブルーコンビは臨戦態勢も無いわ虹気玉変換も無いわアクティブでなぜかディフェンス下がるけど性能は強い。ネタか知らんが叩きすぎ

    by 49.104.3.225 匿名 €2020年8月13日 9:55 AM

  • 全部クリアしたが20回が面倒くさすぎる

    by 106.133.176.144 匿名 €2020年8月13日 9:51 AM

  • なんかここのやつらって長期戦で使えないとカスっていう論調あるよな
    適材適所って言葉知らんのかなって思う

    by 49.96.9.25 匿名 €2020年8月13日 9:48 AM

  • ブルーコンビ次の復刻で交換するか

    by 223.219.213.28 匿名 €2020年8月13日 9:35 AM

  • 5周年コンビとかブルーコンビ下げる奴らってただ使いこなすセンスないだけの無能やんw
    それか持ってないから悔しいのかw

    by 126.34.33.138 匿名 €2020年8月13日 9:32 AM

  • ブルーコンビは短期戦であのATKとDEF出せてATK低下も入れれるからバトロでは最適性

    by 182.251.158.128 匿名 €2020年8月13日 9:13 AM

  • ブルーコンビはリダフレサンドで、悟空アラレ連れて行けば楽しいよ。

    後は新しい身勝手か他の虹気玉変換パートナーが来れば、もっと楽しくなるのになぁ。

    by 125.4.117.111 匿名 €2020年8月13日 9:12 AM

  • 2凸しないと別キャラって言ってもさ、そもそも2凸しないと弱いキャラってどうなん?

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年8月13日 9:04 AM

  • アクティブも手軽だし、バトロでこんだけ火力出りゃ十分すぎるわ
    さらに追撃もバカにできない
    まだ1凸だぞ

    by 126.199.22.80 匿名 €2020年8月13日 9:04 AM

  • オワコンビは弱くはないけど気力キツいからフェスLR最下位

    せめて臨戦あれば

    by 49.98.153.227 匿名 €2020年8月13日 8:31 AM

  • ブルーコンビは強いよw

    by 120.74.170.252 匿名 €2020年8月13日 8:28 AM

  • ブルーコンビ動画で見るとめっちゃ強そうだけどな
    持ってないから実際のところは分からんけど

    by 49.96.9.25 匿名 €2020年8月13日 8:17 AM

  • おれのコンビは強いがお前らのコンビは弱いのか?

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年8月13日 8:09 AM

  • コンビは弱いんじゃない、強いけど扱いづらいだけなんだ
    虹気玉生成できるヤツが今のところ技ゴッドとかしかいないのが足引っ張ってる印象
    サバ編とか代表、コンビで生成サポートが出れば一気に評価されそう

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月13日 7:36 AM

  • ブルーコンビは虹気玉で追撃回数増やして
    連撃抽選稼ぐキャラだと思ってる
    アタック低下が重複してくれたり
    言われてるよりスペックも悪くないし
    トリッキーな感じでそんなに嫌いじゃない

    by 126.241.218.166 匿名 €2020年8月13日 7:24 AM

  • 時空を超えしものカテゴリが1番やってて面白かったな。
    ザマスとセルを軸にした極系パーティと極限ベジブルを筆頭にした超系パーティと編成の幅が広くて楽しかった。

    by 126.152.102.20 匿名 €2020年8月13日 7:09 AM

  • 絶滅計画のメダルで覚醒する体2悟飯と体ベジータって極限来ないの❓

    by 126.199.22.80 匿名 €2020年8月13日 6:54 AM

  • 第七宇宙のMVPは確実にシェイプアップブウだわ
    安定感がすごい

    by 106.133.160.228 匿名 €2020年8月13日 6:42 AM

  • by 126.193.49.236 匿名 €2020年8月13日 3:02 AM

    こいつ、定期的にこの意味不明な下ネタコメント投稿してるんだが
    管理人。 
    アク禁してくれよ

    by 126.147.150.237 匿名 €2020年8月13日 5:55 AM

  • ※言いません

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月13日 4:01 AM

  • 36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏という

    by 126.193.49.236 匿名 €2020年8月13日 3:02 AM

  • ↓パンチマシンのページとんだつもりだったけど、間違えた!
    失礼!

    by 111.239.174.197 匿名 €2020年8月13日 2:59 AM

  • 名前入りで記念に残しておきま〜す。
    実装からギリ2年かからなかったか。

    by 111.239.174.197 匿名 €2020年8月13日 2:57 AM

  • このゲーム運要素強いからps関係ないのムカつく

    by 125.101.24.170 匿名 €2020年8月13日 2:24 AM

  • 各攻略ページで代替リーダー使ってクリア報告してる人ってドカバトかなり上手いよな
    悟空の系譜で自前フェス限無しでクリアしてる人いて素直に感心した

    by 202.171.82.130 匿名 €2020年8月13日 2:08 AM

  • バトロはATK低下が活躍するよね

    by 218.219.19.198 匿名 €2020年8月13日 2:07 AM

  • いや、さすがに悟空フリーザよりは強いで合ってるよ
    DEFもアイテム1つ使えば二桁ダメージに抑えるし、今回第7宇宙代表で使った人はよくわかったと思う

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年8月13日 1:59 AM

  • ブルコンは相方のフェス限17号が存在しないゴクフリみたいなもんだしこれからだろ。相方一生来ない可能性もあるが

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年8月13日 1:53 AM

  • オワコンビはただでさえ気力カツカツなのにリンクの重複が無くなったのがホントに痛すぎる
    アクティブで謎のDFデバフも受けるし
    気玉変換持っててやっと実用段階だわ

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月13日 1:35 AM

  • by 126.141.153.105 匿名 €2020年8月13日 12:52 AM
    たぶんラウンド1でアイテム大半消費して死ぬぞ。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月13日 1:30 AM

  • 結局極限バトルロードの難易度設定どーだったの?
    最難関ステージはvs超速なのか??

    by 106.181.167.39 匿名 €2020年8月13日 1:22 AM

  • オワコンビは凸しろとか言う以前にキャラとして大きな欠陥があるんだよなぁ(気力

    by 49.98.153.227 匿名 €2020年8月13日 1:18 AM

  • カリケル上げすぎだろ、ジレン>>>>>カリケル>ブルーコンビ>ゴクフリくらいだわ

    特攻効かないカリケルなんて演出長いだけの微妙キャラ

    by 49.98.153.227 匿名 €2020年8月13日 1:16 AM

  • ゴジータもベジットも足引っ張るとかあり得んわ
    使えるバトロは敵の体力も低いし追撃までで大体敵1人減らせんだから変身するまでもない
    2凸してないとかはそれ別キャラだから
    ⬆︎
    両方2凸やけど、こいつら軽減アイテム使っても必殺25万前後ダメージ喰らうし、戦犯やらかしたぞ

    by 126.147.175.211 匿名 €2020年8月13日 1:15 AM

  • まあ今は流れ星見ようや

    by 1.75.8.142 匿名 €2020年8月13日 1:03 AM

  • サバイバルのLRだと
    カリケル>ジレン>>>>>ブルーコンビ>>ゴクフリ
    ぐらいの感じ。

    by 106.130.42.58 匿名 €2020年8月13日 1:01 AM

  • 時空を越えしでセルパで回るのが安定すぎる

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年8月13日 1:00 AM

  • ブルーコンビだけど、もちろんいないよりはいた方が強い
    です、、、が!

    それよりもフレで借りた界王拳ブルーが強すぎた
    アクティブ元気玉撃って、そのAtkアップを貰ってやっと輝ける感じ。
    虹気玉とるにも神次元で技ゴッドと組ませるなりしないと、使いづらい印象は変わらずかなぁ。。。

    まぁ自分は無凸なんで凸ってりゃそりゃ強いとは思うけど。

    by 106.130.42.58 匿名 €2020年8月13日 12:59 AM

  • 次は極限カテゴリーバトロお願いします。

    by 126.141.153.105 匿名 €2020年8月13日 12:52 AM

  • ほぇー、やるなぁ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月13日 12:52 AM

  • 次のバトロのカテゴリーはどうなりますか?

    by 218.219.19.198 匿名 €2020年8月13日 12:51 AM

  • 遂に終了〜

    by 111.239.174.197 匿名 €2020年8月13日 12:47 AM

  • ブルーコンビも第七がぬる過ぎただけで殲滅力もアタック低下もめちゃくちゃ強かっただろ
    まず凸で大きく性能が変わるキャラは2凸まではやってから評価してくれ
    虹玉取れないターンでもアタック低下撒けるだけで十分

    by 126.117.143.196 匿名 €2020年8月13日 12:43 AM

  • ブルーコンビはコンビネーションバトロが来たら評価ゴッド級になるから見届けろ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月13日 12:37 AM

  • ゴジータもベジットも足引っ張るとかあり得んわ
    使えるバトロは敵の体力も低いし追撃までで大体敵1人減らせんだから変身するまでもない
    2凸してないとかはそれ別キャラだから

    by 126.117.143.196 匿名 €2020年8月13日 12:36 AM

  • みんな親殺されたようにブルーコンビ批判してるけど別に身勝手みたいに避けないわけでもないし穴埋めには使えると思うけどなぁ。まあ確かに何かに突出してる感はないけどそこそこやれるDEFとATKと敵ATK低下で役にはたってと思う

    by 180.9.177.148 匿名 €2020年8月13日 12:36 AM

  • by 150.66.93.9
    お憑かれさまでした

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月13日 12:35 AM

  • 最後の切り札ベジブルサンドで行ったけど、そこまで足引っ張ってる感じでもなかったな
    変身前は3番目で回避、変身できたら2番目あたりに置いて
    必殺2発で火力は十二分、行動後なら防御も言うほど悪くはない
    もちろん体ベジブルとか他のキャラの方が活躍してたのは間違いないけど

    by 118.108.156.212 匿名 €2020年8月13日 12:22 AM

  • 本当に地獄でしたが、なんとか勝てました!

    by 49.98.136.85 匿名 €2020年8月13日 12:16 AM

  • 激怒悟空って変身前の方がバトロに合ってるよな
    変身するとおーのーってなる
    わかる人いる?

    by 126.186.41.202 匿名 €2020年8月13日 12:15 AM

  • 出せと言ってるんだ!出せ!
    楽しみだ!いくつ侘び石をくれるのか楽しみだ!

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月13日 12:02 AM

  • by 218.110.167.217 匿名 €2020年8月12日 11:50 PM
    悟飯、セルはそれぞれ短期戦、長期戦でもそこそこ活躍するけど5周年と飯天は短期線は微妙だからなぁ(特に5周年)
    今回の最後の切り札バトロでもリーダーが1番足引っ張ったってレベルだし

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年8月13日 12:01 AM

  • 大したことなさそうな奴らでやんす

    by 61.112.123.8 栗松 €2020年8月13日 12:00 AM

  • やっと石300個貯まった…ガシャ欲が暴発しそうだから早く3.5億きてくれ

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月13日 12:00 AM

  • そうだ!侘び石よこすのだ!

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月12日 11:59 PM

  • 劇場版HERO、超サイヤ人、少年・少女で知悟天と技トランクスコンビが大活躍はおもしろかった

    by 60.57.54.172 匿名 €2020年8月12日 11:57 PM

  • 虹気玉4つ取ればアタック280万+アタック70万の通常攻撃4発撃てるけどそんな状況ほとんどないからな、ディフェンスもそこそこ程度だし

    フェスLRなんだから自前で気玉変換くらいは付けても良かった

    by 49.98.153.227 匿名 €2020年8月12日 11:52 PM

  • 悟飯は短期戦めっちゃ強い?セルは長期戦めっちゃ強い?って感じで5周年と飯天にも10点ください!

    by 218.110.167.217 匿名 €2020年8月12日 11:50 PM

  • ワタシハ、ワビ石キタラウレシイ。ハハ。
    ゴハンヲヒク為ダ、ハヤクゲームシタイヨ。

    by 220.96.69.11 匿名 €2020年8月12日 11:46 PM

  • ブルーコンビの火力は上位の通常ガシャ産程度???通常攻撃だけならそうかもな

    by 118.2.138.7 匿名 €2020年8月12日 11:43 PM

  • by 175.197.56.205 匿名 €2020年8月12日 11:08 PM
    彼らは必死こいてガチャ回して当てたブルーコンビがボロクソに言われてんのが悔しくてしょうがねぇだけなんだ、わかってやってくれ

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年8月12日 11:42 PM

  • 神コロはたまにジョジョネタあるからすき

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月12日 11:37 PM

  • ↓ATK値しか◯

    by 111.239.174.197 匿名 €2020年8月12日 11:37 PM

  • 神コロ企画がおもろそうだから遂見てしまう時あるけど、「ン‥ハハッ」って笑い方が受け付けないわ。
    かといって無音で見るのも状況わからないしな。
    あとあの人ATK値して言ってないイメージあるw

    by 111.239.174.197 匿名 €2020年8月12日 11:36 PM

  • あとアドバイスくれた方ありがとうございました

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月12日 11:33 PM

  • くそったれえ
    侘び石は必ず頂くからな!

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月12日 11:33 PM

  • 最凶はなんであんな難易度にしたんだろうな。
    イベ産ですらアホみたいに強いんだし、変身クウラもいること考えれば悟空の系譜ぐらい難しくてもよかったのでは

    by 111.239.182.113 匿名 €2020年8月12日 11:32 PM

  • メカドッ◯が使えなくなったから今度は予想かよ

    by 49.98.153.227 匿名 €2020年8月12日 11:29 PM

  • みなさんを供養させていただきます。

    昇抜天閲感如来雲明再憎
    昇抜天閲感如来雲明再憎
    昇抜天閲感如来雲明再憎

    昇抜天閲感如来雲明再憎
    昇抜天閲感如来雲明再憎
    昇抜天閲感如来雲明再憎

    無事、邪念は取り払われました。
    おつかれさまでした。

    by 150.66.93.9 匿名 €2020年8月12日 11:29 PM

  • 後はデータ量とか通信速度とか色々あるぞ、家のWi-Fiはくそ遅いからコンビニ行ってWi-Fi寄生するとか

    by 49.98.153.227 匿名 €2020年8月12日 11:26 PM

  • ブルーコンビ今回バトロと相性結構良かったけどな
    アイテム込み必殺後ならそれなりに防御も出来たから足引っ張る事も無かった
    体力調整の問題もあってアクティブ使えんかったけど
    必殺でも攻デバフ入るし超必殺なら攻守両方デバフ入るから
    2〜3番手で低下入れてゴクフリがトドメを刺しに行くスタイルが安定してたからゴクフリの超火力が大活躍する下地が楽に作れた

    by 221.91.225.133 匿名 €2020年8月12日 11:25 PM

  • ユーチューバーの文句とキャラの文句はここの住人のストレスのはけ口だからな

    by 49.98.153.227 匿名 €2020年8月12日 11:24 PM

  • エ、エエエロアプリとかねぇし!!
    容量もじゅうぶんあるのだ!!!!

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月12日 11:23 PM

  • オッス!
    ドッカンバトルっちゅうゲームに
    ブウを倒した時のオラが出るってほんとか?

    …ひえぇぇブウも出るんか〜〜〜ーーァ?!?!

    たのしみだな〜〜〜〜〜〜ァ!!!オラわくわくしてきたぞォ!!

    by 121.109.254.27 カカロット €2020年8月12日 11:23 PM

  • YouTuberなんて気に食わないなら見なきゃええやん

    by 111.239.185.194 匿名 €2020年8月12日 11:22 PM

  • 第七の最低限のは揃ってたのでクリアは出来ましたが…
    とりあえず、シェイプアップしてるピンク色の奴がスゴい有能なイメージだったかな…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月12日 11:21 PM

  • by 42.124.88.50 匿名 €2020年8月12日 11:11 PM
    確かにあいつ愚痴愚痴言いながら使ったりガチャ引いたりでほんと気分悪くなる

    by 126.233.234.74 匿名 €2020年8月12日 11:20 PM

  • 今回のバトロ全部それぞれの難易度(敵編成や火力など)全く違うし
    バトロであいつ脆かった〜だから弱いとかそういう評価は当てにならない
    明らかに接待されてた第6宇宙とか露骨に温いじゃん
    アイテム使えばまず死ぬことはないレベルだし時空を超えし者もそう
    悟空やベジータの系譜は?
    それぞれのカテゴリの総合実力を鑑みた調整だし
    元々無凸基礎ステが低い変身前LRゴジータ、ベジット基準に作ったらガバガバ難易度になっちまうからこそ、この調整でしょ

    悟空の系譜みたいに露骨に敵火力とか盛られてるバトロじゃLR変身悟飯もアイテム込みでも完璧防御はすぐ展開出来ないけど別のバトロじゃそこそこ守れたりした覚えがあるし
    脆いのも事実だけどバトロで活躍できないからはい弱いは違う

    by 221.91.225.133 匿名 €2020年8月12日 11:20 PM

  • オワコンビは別に数値上の性能は悪くない
    ただ異様に使いづらいだけ
    だから1番手で受けられて虹変換ができて気力リンクつながるサポートが来れば絶対評価上がる
    まあそんな都合いいのがいないからオワコンビなんて言われてるわけだが

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年8月12日 11:19 PM

  • エロアプリ消してデータ軽くしてダウンロードしてみ?

    by 49.98.153.227 匿名 €2020年8月12日 11:19 PM

  • オワコンビなくても第7バトロは簡単だよ、ゴクフリは必要だが

    by 49.98.153.227 匿名 €2020年8月12日 11:18 PM

  • おいまだダウンロードできねぇ~ぞ!?
    こりゃあ侘び石30個ぐらいは期待できるか?

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月12日 11:15 PM

  • ブルーコンビは行動後の防御面は悪くないぞ。それでいて火力も上位の通常ガチャ産くらいは出る。フェス限LRとして見たら微妙なこと極まりないけど

    by 42.125.50.170 匿名 €2020年8月12日 11:14 PM

  • 神コロとかジレン過剰に上げて一星龍過剰に下がるし明らかな偏見持ってて嫌いだわ

    by 42.124.88.50 匿名 €2020年8月12日 11:11 PM

  • オワコンビ信者は性能擁護できないから「持ってないから下げる」連呼するよね

    by 175.197.56.205 匿名 €2020年8月12日 11:08 PM

  • ブルーコンビ持ってたら、もっと第七バトロ簡単な感じ?
    てか、第七バトロちょっとだけ火力?とか調整されてないか?気のせいかな

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月12日 11:06 PM

  • ブルーコンビ下げる奴って絶対気にしてるよねフェスLRコンプしてない事を

    by 106.128.0.212 匿名 €2020年8月12日 11:04 PM

  • コンビは極限神次元とかでいつか活躍するから…

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月12日 11:03 PM

  • 5周年は演出に極振りしていて性能はハッキリ言って弱いぞ
    短期戦ではイベ産以下のゴミパッシブだしどっちも素のdefが低すぎて余計にペラペラ
    じゃあ悟空伝で使えるの?って言ったらdef不足。火力は流石ではあるけど急がないならもっと安定してクリアできる無限上昇キャラはイベ産にも通常産にも沢山いる。なんならベジットは逆属性だし

    by 124.150.229.75 匿名 €2020年8月12日 11:03 PM

  • 持ってない奴ほど過剰にdisるな持ってないんだからどうでもいいはずなのに

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年8月12日 11:02 PM

  • オワコンビなら悪い意味では話題に上がってたぞ

    by 1.75.212.6 匿名 €2020年8月12日 10:56 PM

  • 第7は敵があとふた周りくらい強けりゃブルーコンビ必須になって手のひらドリル化して見直されてたと思う

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年8月12日 10:56 PM

  • 色褪せぬさんは同名の壁が大きすぎたね

    by 182.249.89.46 匿名 €2020年8月12日 10:56 PM

  • フェス限LRの中で話題にもあがってこないのが一体いるな〜。
    第7でかなり活躍したんだけどなw

    by 111.239.174.197 匿名 €2020年8月12日 10:52 PM

  • 色褪せぬは管理人過小評価してるわ
    性能公開時にボロカス言われてたが実際そこまで酷くないよなと思って色褪せぬの記事のコメント欄見たら思ったより使えるって意見結構あったわ
    管理人は8.0にしてるけど8.5はあるわアイツ

    by 1.75.228.11 匿名 €2020年8月12日 10:52 PM

  • 悟空系譜でベジータの攻撃の内の一回目に技ゴッド悟空に必殺飛んで来てやられたわ。通常計二回なら弱点でもハイヤー使ってたから十分耐えられると思ったのに。超4数多くてもリンク1ばっかりだな

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年8月12日 10:50 PM

  • 5周年コンビの本領発揮こそ悟空伝やヒストリーだろ何言ってんだこいつ

    by 221.91.225.133 匿名 €2020年8月12日 10:48 PM

  • 悟空の系譜、自前2凸フレ虹の飯天サンドでクリアしたけど
    短期でも結構役にたったけどな
    アクティブでダメージ入れられるし、火力も高いし
    まあ一番活躍したのは極限体気絶悟空だったけど

    by 118.108.156.212 匿名 €2020年8月12日 10:46 PM

  • 色褪せぬ悟空って一番目で通常必殺うてば普通に歯茎のDEF超えますよね。通常必殺でDEF上げるのは歯茎も同じだけどその分火力下がるから言うほど色褪せぬ悟空と変わらないし。それに歯茎は超サイヤ人が味方にいないと言うほど火力伸びないし。凸が出来れば別だけどまだ出て余りたっていないから凸出来ていない人の方が多いと思うので。まあもちろん歯茎は必殺封じという付加価値があるからさすがに総合力では色褪せぬ悟空より強いですけどね。一番目超必殺なら会心率10パーセントアップの色褪せぬ悟空の効果も無凸のキャラでも会心出せる可能性が出るので悪くはないと思いますが。そのおかげで無凸の悟空4が会心出してくれましたから。

    by 106.180.14.99 匿名 €2020年8月12日 10:43 PM

  • by 202.213.177.1
    神コロは一星龍は嫌いって言ってる

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月12日 10:41 PM

  • 実装した時からずっと言ってるけど5周年が強いのは強いけどいまいち輝けないのはやっぱりステージの構成の問題だと思うわ。悟空伝は無限DEF上昇が強い。バトロはダメカや気絶、ATK低下などサポート能力が強い。火力に関しては100点満点だけどどうしてもこのコンビ中心にチーム作るとなんかしらの介護が必要になるし。極限ボスラッシュみたいなのあったらさらに輝くと思う

    by 126.35.151.86 匿名 €2020年8月12日 10:38 PM

  • 5周年コンビと飯天はご飯とセルに総合的に負けてないと思ったわけですよ。ジレンと比べられたら何も言えないですけど!

    by 218.110.167.217 匿名 €2020年8月12日 10:35 PM

  • by 126.207.107.11
    そう考えると今回の短冊本当やばかったな、どれもこれも強力なやつばっかりの豪華すぎるメンツ
    破壊神トッポとかだって最後の切り札で使えるし、技ベジータブルーとかも強いし
    他にもイベ産の知最終フリーザ、速クウラ、色褪せぬ悟空もやばい奴等だし
    何なんだこいつら

    by 122.197.0.130 匿名 €2020年8月12日 10:31 PM

  • セル編バトロとか出たらめちゃくちゃキツく調整されそう

    by 111.239.185.194 匿名 €2020年8月12日 10:30 PM

  • こいつの評価が逆転する可能性ってあるかな…?ターゲット孫悟空と急激な成長どっちかのバトロで敵の数が全ラウンド一体ならワンチャン?

    by 210.138.252.168 匿名 €2020年8月12日 10:30 PM

  • 無料で貰えた色褪せぬ、チビ悟天、チビトランクス、力魔ベジ、体暴走ケールが軒並み大活躍したバトロだったわ

    特にチビ悟天チビトランクスは多数のカテゴリで大暴れしてくれて本当に頼りになったわ
    敵の火力が高い分、単機でも40%カットでかなり役立つ

    つか敵の火力高過ぎてLR4悟空や飯天が相対的に微妙になってて泣ける
    5周年組も3枠目回避前提の立ち回りしないとキツイし
    フェス限LRとは…

    by 126.207.107.11 匿名 €2020年8月12日 10:28 PM

  • 5周年キャラはバトロだとまず変身しないし、3枠目なら高確率回避が追加されるから基本は3枠目運用しているかな

    by 133.209.119.232 匿名 €2020年8月12日 10:27 PM

  • by 114.187.203.169
    あの人はそもそもGTが好きじゃないんだろう
    最近超17号やら超4悟空の動画出してたけど扱いがスゲー雑だったわ
    バトロでも極力で一星龍連れて行かんし悟空系譜じゃ4悟空入れるの渋ってたしね

    by 202.213.177.1 匿名 €2020年8月12日 10:26 PM

  • トランクスの変身前の1ターンですら邪魔なのに5周年は2ターン変身前で戦わないといけないからな、しかもリンクも微妙に変わるし

    長期戦なら無双だけど最初から強い変身アル飯とかジレンとかご飯セルと同格とは思わんわ

    by 49.98.153.227 匿名 €2020年8月12日 10:23 PM

  • バーダック早く使いたいわ。
    即座に変身できて大暴れできるステージ欲しい。

    フリーザ伝か下級戦士バトロ実装されんかなぁ。

    by 182.251.153.171 匿名 €2020年8月12日 10:22 PM

  • 文字通り色褪せぬ活躍ぶりだった

    by 125.201.13.209 匿名 €2020年8月12日 10:21 PM

  • by 106.180.13.175 匿名 €2020年8月12日 10:13 PM
    俺もバトロで5周年超必殺撃てなかったことあんまりないわ。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月12日 10:16 PM

  • 色褪せぬ人はもう全然色褪せてないな
    無料キャラの強さじゃない

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月12日 10:15 PM

  • 出てきた当時は悟空伝とかドラゴンヒストリーとか長期戦のばっかで強いと勘違いしてたが短期戦では微妙だな5周年

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月12日 10:14 PM

  • by 49.98.163.120

    5周年コンビが強いとまで言わんがちゃんと育ててあれば使い方次第ではそれなりに使えるって言いたいだけだよ
    まあDEF弱いし使えないって思う人も多いだろうからそれは別に構わないが超必殺撃ちにくいってのは流石に使い方に問題あると思うぞ
    普通に運用したら短期決戦、合体戦士持っててパッシブの気力補正やサポートキャラの効果もあって超必殺撃ち漏らすことほとんどないよ

    by 106.180.13.175 匿名 €2020年8月12日 10:13 PM

  • 変身前120%、変身後130%からの仕上がりがよかったわ。周年LR、しかもゴジータブルーとベジットブルーが最初70%でしかも3番目に逃がしてね♥️とかふざけてんのか。変身後とか最初っから火力高いからバンバン敵死ぬから仕上がらず防御脆く見える。

    by 49.104.2.71 匿名 €2020年8月12日 10:12 PM

  • 神コロあたりの実況者は4周年下げ5周年や飯天上げ気味だからそのままそのノリでここでコメントしてるやつが多いから

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年8月12日 10:11 PM

  • 5周年強いけどバトロ適正低いのは確かだと思う。だいたい変身する前にあらかた敵倒してるし。長期でもDEF育たんからビミョいし8ターンあたりで倒せるくらいの中期戦のステージがあったらもっと役立つと思う

    by 126.35.151.86 匿名 €2020年8月12日 10:09 PM

  • 5周年は出だしもっと強くして欲しかったってずっと言ってるけど火力あるからで結構スルーされてたな

    by 106.168.130.24 匿名 €2020年8月12日 10:08 PM

  • 60.39.137.219
    短期戦の高難易度…?
    もしかして今回のボスラと大差ない難易度だったカテゴリバトロの事言ってんの?
    むしろバトロ以外の悟空伝やヒストリーは全て長期戦なのに短期戦多いとはこれいかに。

    by 114.167.148.57 匿名 €2020年8月12日 10:08 PM

  • 5周年や飯天持ち上げすぎな人がおるな
    短期だと厳しいって言われてたけどまぁ最低限は行けるやんってくらいで基本は短期では火力も中途半端でDEFふにゃふにゃだから10点の器はねーよさすがに

    by 103.90.19.161 匿名 €2020年8月12日 10:05 PM

  • 飯天は気力が酷くて打ち漏らしあるから今まで持ち上げられ過ぎたとは思うわ

    by 49.98.218.248 匿名 €2020年8月12日 10:04 PM

  • 3周年コンビは歯茎と組めばATK400万楽勝で出すしアイテム1個使えば2桁ダメで必殺もかなり抑えるし1番手も2番手もどこでも置ける
    5周年コンビはそもそも超必殺技そんなうちやすいわけでもないし中確率の追撃引けないと3周年より火力下だし3番目にしか置けないしアイテム1個使っても3万ダメージとか食らうし必殺食らったらボロボロ
    5周年は短期でも強いってことにしたいと思ってるから勝手に強いって解釈してるだけだ冷静に見たらどう考えても全然だわ
    LR龍拳悟空が強いとか言ってるようなもん

    by 49.98.163.120 匿名 €2020年8月12日 10:04 PM

  • 特攻ありきだけど、極限知フリーザめちゃくちゃ強いよな。
    防御完璧でATK低下入れて大活躍だったわ

    by 126.35.151.86 匿名 €2020年8月12日 10:03 PM

  • リンクレベルで上がったなんて全キャラ共通やんけ、臨戦ない超属性は1段下がったと思ってるが

    by 49.98.153.227 匿名 €2020年8月12日 10:00 PM

  • 毎回ラストで全員先制必殺打ってくるのやめろ

    by 112.69.206.123 匿名 €2020年8月12日 10:00 PM

  • 次のドラゴンヒストリーもセルの時みたいに敵と味方にわけるのかね

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月12日 9:59 PM

  • by 111.239.185.194

    リンクレベルMAXでも微妙なの結構多いぞ
    ベジータ4とかいうまでもないがLR悟飯も火力の高いバトロだといまいちパッとしないし

    by 106.180.13.175 匿名 €2020年8月12日 9:57 PM

  • あ、チチ使うの忘れとったwww
    せっかく七夕で1凸させたのに…まぁいいや。
    てか、今回のバトロで初めて使ったけど、悟天とトランクスのコンビ強いわ笑

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月12日 9:57 PM

  • 個人的には3周年とセルはかなり活躍してくれた感じがした

    by 126.233.166.202 匿名 €2020年8月12日 9:56 PM

  • フェス限LRって大体が長期戦向けなのに何をとち狂ったのか短期戦の高難易度連発してる運営が馬鹿なだけです
    ドラゴンボールのヒーロー達を馬鹿にした上で成り立ってるのがドッカンバトルだから

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年8月12日 9:56 PM

  • 最低合計500万とかいきなりとんでもない嘘ついてて草はえる

    by 1.72.5.97 匿名 €2020年8月12日 9:55 PM

  • 少年少女はリーダーの悟空、チチ、ゴテンクス、悟空&ブルマ
    気絶持ちが多くてやりやすい

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年8月12日 9:52 PM

  • リンクMAXなら強くて当たり前なんだよなあ

    by 111.239.185.194 匿名 €2020年8月12日 9:50 PM

  • 5周2人は最初から短期は無理て言われてたしここで使えないいわれてもそりゃそうだろ感しかない
    10点の性能じゃないのは同意

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年8月12日 9:48 PM

  • 飯天や5周年コンビは確率で変動するとは言っても凸っててちゃんとリンクレベルMAXにしてれば1ターン目から最低合計500万くらいのATKは出すぞ
    リンクレベルの導入で攻撃力が明らかに1段階インフレしてるからバトロでも敵に打たれる前に倒すっていう戦法が取れるようになったからDEFはそこまで気にならんし
    まあパーティ編成が悪かったり、ノーアイテムを狙うなら微妙かも知れんが

    by 106.180.13.175 匿名 €2020年8月12日 9:47 PM

  • 今回は通常ガチャ産が強すぎたな
    逆にフェス限LRはほとんどが足引っ張ってばっかで株下げた感じ

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年8月12日 9:47 PM

  • ベジ4は超必殺が撃てればいいけどPTの兼ね合いで気玉食い合い過ぎるから安定しないんだよな

    by 113.149.58.1 匿名 €2020年8月12日 9:36 PM

  • 飯天も言うほどだよな
    マジでフェス限LRより通常産の方が遥かに頼りになるのを痛感した

    特にチビ悟天チビトランクス

    by 126.207.107.11 匿名 €2020年8月12日 9:31 PM

  • 神コロの動画で歯茎が2桁に抑えてるダメージを5周年は3万以上喰らっててワロタ
    こいつらが10点は絶対ないよ

    by 202.213.177.1 匿名 €2020年8月12日 9:28 PM

  • 第7宇宙は理論上速属性パでもイケる
    まぁ、フレンドを見つけるのが無理ゲーなんだけど

    by 123.103.173.135 匿名 €2020年8月12日 9:23 PM

  • 5周年なんて今回でさらにペラペラが目立ったのに何を言ってるのが、3枠目の住人やんけ

    by 49.98.153.227 匿名 €2020年8月12日 9:19 PM

  • 知の極限フリーザも速の極限クウラもつよつよやな。
    ただ、極限クウラは…仕方ないか

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月12日 9:17 PM

  • それと5周年コンビにも10点上げてやってくれないですか?改めてこいつらやばいなと思いました!ご飯とセルが10点ならこいつらと飯天にも絶対10点あげていいですよ!

    by 218.110.167.217 匿名 €2020年8月12日 9:16 PM

  • ベジ4は超必殺技さえ撃てば鉄壁だからな、火力上がるの遅いのがネックだが十分強いわ

    飯天は追撃の確率で強さが上下するからそれほどでもない、最初のターンはさすがにぺらいし

    by 49.98.153.227 匿名 €2020年8月12日 9:11 PM

  • あらためて飯天の強さが思い知らされたわ
    悟空系譜にしろ超サイヤ人にしろ飯天サンドだと10分もかからずめちゃくちゃ簡単にクリアできる
    ATKアップアイテムも使っていけば1ターン目から1000万相当の火力出すことも珍しくなくてどんどん敵をなぎ倒してくれるから凄い爽快だった

    by 106.180.13.175 匿名 €2020年8月12日 9:09 PM

  • 最凶の一族バトロではこいつが優秀すぎる
    イベント産だが並のフェス限超えてる

    by 122.197.0.130 匿名 €2020年8月12日 9:05 PM

  • そういや、変身ベジも居ない…まぁ何とかなるか

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月12日 9:04 PM

  • ベジータの系譜はリーダー力なのに速属性の敵を二回配置する汚なさよ

    by 113.149.58.1 匿名 €2020年8月12日 8:56 PM

    鉄壁の3ベジがおるし良くない? 後技トランクスもいる

    by 119.228.149.95 匿名 €2020年8月12日 8:59 PM

  • 管理人さん、飯天10点にしてやってください!短期でも長期でもいけるやばいやつじゃないですか?反対にlr4ベジータは8.5くらいに下げちゃっていいですよw

    by 218.110.167.217 匿名 €2020年8月12日 8:56 PM

  • ベジータの系譜はリーダー力なのに速属性の敵を二回配置する汚なさよ

    by 113.149.58.1 匿名 €2020年8月12日 8:56 PM

  • 少年少女がきちち

    by 14.12.50.128 匿名 €2020年8月12日 8:50 PM

  • ワシ、魔ベジはLRに変えてクリアした
    気絶が決まればの運ゲー

    by 106.181.123.77 匿名 €2020年8月12日 8:47 PM

  • 力魔ベジ入れるとLR4と超3も必殺技撃ちやすくなっていいんよね、ただ速属性がいるからめんどくさい

    by 49.98.153.227 匿名 €2020年8月12日 8:46 PM

  • かめはめ波で超サイヤ人が個人的にはいちばん楽だった。

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年8月12日 8:45 PM

  • 魔ベジは力と技どっちも入れたくなるな
    ベジータの系譜の課題は火力だから今回は技のほうが上手くいったわ

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年8月12日 8:41 PM

  • おぉ、魔ベジいい感じなんですねー。頑張りますわ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月12日 8:03 PM

  • おわた
    今回は楽しかった

    by 202.183.62.74 匿名 €2020年8月12日 7:44 PM

  • by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月12日 6:58 PM

    4ベジータは凸が進んでないとむしろ足でまといになるかもだから極限魔ベジリーダーの系譜の方が楽だと思うよ

    by 219.100.180.224 匿名 €2020年8月12日 7:30 PM

  • 20周回は既出ですが、最凶の一族が一番楽ですね!
    フリーザ第2形態ホンマ強い…

    もっと早いフレンドさんいますけど、自分でも
    なんとか一周9分前後でいけます。
    オバケ使えばもっと早まりますね!

    by 49.98.165.67 匿名 €2020年8月12日 7:08 PM

  • 時間かかったけど魔ベジリーダーでいけるぞ

    by 111.106.44.54 匿名 €2020年8月12日 7:00 PM

  • とりあえず、下からやっていってるけど…LRベジ4居ないからベジ系譜がクリア出来る気しない。(変身トラリーダーでやったけど、ダメだった)
    極限魔ベジとかに賭けてみるか…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月12日 6:58 PM

  • 最強と悟空系譜は快適やったな
    特に悟空は確定気絶と超高確率気絶積みながらLRが火力出るの揃ってるから楽やわ

    by 111.106.44.54 匿名 €2020年8月12日 6:53 PM

  • 全部クリアしたがベジータ系譜が火力不足で一番キツかったかな

    by 111.106.44.54 匿名 €2020年8月12日 6:50 PM

  • 第7はキラベジサンドでもいけるらしいぞ
    俺はやっとらんが

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年8月12日 6:20 PM

  • 気絶の祈り

    by 218.220.30.230 匿名 €2020年8月12日 3:08 PM

  • 第7宇宙はイベ産のモナカビルスがリーダーでクリアしている人がいたな
    頑張ればモナカビルスでいけるかも

    by 122.197.0.130 匿名 €2020年8月12日 2:55 PM

  • 何とか9個はクリアできたけど、残りの第7宇宙は挑戦権すらないから詰んでる…

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年8月12日 2:46 PM

  • 完全に詰んだ。第6はシャンパでもいけるけど系譜2つ代わりのリーダーおらんし、気絶決まらんから無理。余裕な人が羨ま。

    by 218.220.30.230 匿名 €2020年8月12日 2:35 PM

  • 全クリしたわ。楽しかったぜ

    by 49.104.2.71 匿名 €2020年8月12日 2:31 PM

  • 何だかんだでベジータ系譜が一番難しかった気がする
    気絶入らなければヤバかったかも知れない

    by 133.209.119.232 匿名 €2020年8月12日 1:56 PM

  • フェス限ゴテンクス割と優秀なんだな
    無凸だけど思ったより硬くて助かった

    by 49.106.174.253 匿名 €2020年8月12日 1:49 PM

  • 第6は特攻持ちのカリフラケールどっちも持ってなくて詰んでる

    by 49.106.174.253 匿名 €2020年8月12日 1:46 PM

  • バトロでのLRセルは現環境最強かもしれんな
    時空はセル持ってたら楽勝
    あと3周年の2人は合体しなくてもそこそこ強くて流石ですわ
    リンクレベルで火力も上がってるし

    by 49.106.174.253 匿名 €2020年8月12日 1:45 PM

  • 無課金でも楽勝レベルだよ
    最適正すら必要ないし

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年8月12日 12:38 PM

  • 今回も重虹課金にとっては楽なバトロか、課金すれば勝てるのはあんまり変わらないのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月12日 12:35 PM

  • 第6宇宙はこないだの短冊でカリケル極限させておけば負ける理由がない。カリケルコンビ4体が強すぎるわ

    by 111.239.191.47 匿名 €2020年8月12日 12:31 PM

  • 悟空系譜どんだけ強いかと思ったけど敵の数少ないし、別にそこまででもなかった。ハイスクールご飯いたからそう感じたのかもしれないけど、必殺封じと気絶キャラ入れたら余裕だった

    by 111.239.191.47 匿名 €2020年8月12日 12:28 PM

  • 第6が1番ヌルゲーだぞ、確定回避とカリケル無双で10周苦にならなかったヒットさんも火力と気絶で活躍

    by 49.98.162.65 匿名 €2020年8月12日 12:26 PM

  • 第7だけ明らかにヌルゲーじゃないか?
    意地悪せず第6にもヒットの接待しろよな

    by 126.207.107.11 匿名 €2020年8月12日 12:20 PM

  • まぁ入れても問題無いけどね
    第七宇宙代表は難易度低くて助かった
    ブルコン無しで余裕だったし

    by 126.182.38.250 匿名 €2020年8月12日 12:10 PM

  • 第七宇宙編成で真っ先に抜かれるフェス限の身勝手さん哀れ
    なお初の両ストア一位の立役者のもよう

    by 106.133.171.80 匿名 €2020年8月12日 12:07 PM

  • 管理人の第7宇宙代表カテゴリのクリア編成 わざわざ知の身勝手いれてて笑った

    by 49.104.2.120 匿名 €2020年8月12日 11:50 AM

  • 悟空系譜は初見これで行けたで、ご飯カットは偉大

    by 49.98.162.65 匿名 €2020年8月12日 11:48 AM

  • ワイはこんな感じで、初戦から速が多かったし属性で嫌がらせされてるのもあるよね

    気絶ベジータとノケゾリータがいい仕事した

    途中中断したからタイムは…

    by 49.98.162.65 匿名 €2020年8月12日 11:45 AM

  • 劇場版HEROのクリア編成とアイテム誰か教えてくれ
    参考にしたい

    by 153.218.148.71 匿名 €2020年8月12日 11:03 AM

    ゴテトラが並べて使えるから一番楽かもよ

    by 126.245.124.239 匿名 €2020年8月12日 11:21 AM

  • マジ20回クリアしんどい。前の悟空ブルマのやつもまだ20回やってねーもん

    by 49.104.2.71 匿名 €2020年8月12日 11:20 AM

  • ワイはこれでクリアしたやで

    by 49.98.157.250 匿名 €2020年8月12日 11:10 AM

  • 劇場版HEROのクリア編成とアイテム誰か教えてくれ
    参考にしたい

    by 153.218.148.71 匿名 €2020年8月12日 11:03 AM

  • ベジータ系譜が一番めんどくさかった、火力足らんから3戦目いきなりドッカンモードができないんだよね

    結局気絶お祈りゲーした

    by 49.98.162.65 匿名 €2020年8月12日 7:30 AM

    けどアクティブの必殺はここぞって場面で撃てて便利だった
    ただ確かに受けれるキャラが多い分安定はするが、火力足りなくて上手くアイテム使わないとジリ貧にはなりやすいな
    速ベジータとチビトランクスが本当に優秀だし超サイヤ人3ベジータは相変わらず最強だった

    by 126.245.124.239 匿名 €2020年8月12日 11:02 AM

  • 悟空の系譜は技ラディッツとハイスクール悟飯持ってれば割と簡単

    by 122.30.159.80 匿名 €2020年8月12日 10:55 AM

  • 悟空系譜は何回やってもクリアできなくてLR速4悟空外したらようやくクリアした
    LR速4悟空好きなんだけどな…
    せっかくリンクレベルも上げたのに…

    ラディッツ、超サイヤ人悟空で気絶ハメしながら新アル飯とチビ悟天で受ける戦法が使えた
    敵の火力が高過ぎて気絶が無いと相当キツイ
    歯茎悟空が居ればもっと楽なんだろうけど

    by 126.245.124.239 匿名 €2020年8月12日 10:52 AM

  • この親子いまいち使う場所ないな
    大乱戦でカテゴリ染するぐらいか

    by 118.105.119.89 匿名 €2020年8月12日 10:46 AM

  • 孫悟空の系譜ってそんなむずかったのか
    飯店が強すぎたようだな

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月12日 10:46 AM

  • 今回の全ステージクリアは楽勝だったけど、確かに20回クリアはダルい‥
    LRセルサンドで時空を越えし者が個人的に楽なんでボチボチいこ

    by 1.75.7.173 匿名 €2020年8月12日 10:45 AM

  • とりあえず制覇

    by 126.243.93.222 匿名 €2020年8月12日 10:15 AM

  • 20回ミッションが1番だるい
    10回でええやん

    by 126.182.150.213 匿名 €2020年8月12日 10:07 AM

  • 最後の切札

    速ザマスが悪ブウを凌いでくれます。
    随分楽な手応えでした。

    by 58.85.23.151 匿名 €2020年8月12日 10:06 AM

  • 技魔べジが系譜と切り札で大活躍してくれた
    全体気絶って便利だな

    by 119.104.147.236 匿名 €2020年8月12日 10:02 AM

  • 49.98.162.65
    ずっと最凶でやってたけど第6に変えたら安定して無事周回終わったわ
    ありがとう!

    by 1.72.6.241 匿名 €2020年8月12日 9:56 AM

  • セルゲェェム強すぎワロタ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月12日 9:47 AM

  • 周回なら超サイヤ人カテゴリもキャラ次第で凄く楽だぞ
    ダメージカット付いてる知の悟天と技のトランクス幼年期が強すぎる
    リンクレベル上げてるとアタック値300万オーバーからの40%~70%カットだぞ!

    by 218.222.33.233 匿名 €2020年8月12日 9:21 AM

  • 投票で選ばれるくらいの人気キャラをここまで産廃にしてくるアカツキ運営はマジですごい

    by 106.133.95.18 匿名 €2020年8月12日 9:20 AM

  • 4周年組はそこまで性能に魅力感じなかったのもあって追わなかったから未だに無凸だけど
    輝けるイベントくると凸っときゃ良かったな〜って思う

    by 221.91.225.133 匿名 €2020年8月12日 9:15 AM

  • 5周年は3番目に置いて回避狙いがセオリーだな、運絡むけど。ラストまでいってアイテム残ってるのに、事故ってやられるとすごい萎えるな

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年8月12日 9:07 AM

  • 確かに歯茎つよい
    フレの2凸借りたけど、バトロ超サイヤ人編成ならウチの虹ご飯ちゃん余裕で超されてた

    by 106.154.120.4 匿名 €2020年8月12日 9:06 AM

  • 通常攻撃はやたら回避するのに1番回避して欲しい必殺技は避けないゴジータくんきらい

    by 220.216.43.69 匿名 €2020年8月12日 8:57 AM

  • 下手に無凸の5周年使うくらいなら、フレ歯茎にして超サイヤ人パでもいいかもしれん
    そのぐらい歯茎が強い

    by 211.1.214.6 匿名 €2020年8月12日 8:55 AM

  • 極限カテゴリバトロはよ

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年8月12日 8:50 AM

  • by 124.213.110.117
    4周年は必殺後なら3周年より硬いだろ

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年8月12日 8:46 AM

  • 覚えてるか?ヒットって投票で選ばれたキャラだったことを…

    by 118.20.192.147 匿名 €2020年8月12日 8:42 AM

  • 虹親子使うか知らんが
    じゃ次のバトロよろしく

    by 111.239.153.165 匿名 €2020年8月12日 8:26 AM

  • 最後の切り札は5周年を3枠目にして3周年と極限ベジットコンビを表裏で回せばそんなに苦労しなかった

    by 126.182.38.250 匿名 €2020年8月12日 8:01 AM

  • 第6ならサクサク回せるよ、確定回避とか追撃しまくりで画面見てなくても余裕ヒットさんリーダーでも楽勝

    by 49.98.162.65 匿名 €2020年8月12日 8:00 AM

  • 制覇自体は全然苦労しなかったのに、20回のミッションが一番だるくて草

    by 49.97.106.73 匿名 €2020年8月12日 7:48 AM

  • 体ベジブルとか使えなくもないが、普通

    by 106.128.63.155 匿名 €2020年8月12日 7:44 AM

  • 極限Z勢の強さ発表会みたいな感じだったな。

    by 120.75.76.163 匿名 €2020年8月12日 7:18 AM

    【さらなる飛躍】超サイヤ人孫悟空「ほんとにそうか?」

    by 106.133.171.80 匿名 €2020年8月12日 7:35 AM

  • ベジータ系譜が一番めんどくさかった、火力足らんから3戦目いきなりドッカンモードができないんだよね

    結局気絶お祈りゲーした

    by 49.98.162.65 匿名 €2020年8月12日 7:30 AM

  • 4周年より3周年の方が守れてないんだよなぁ…

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年8月12日 7:26 AM

  • 極限Z勢の強さ発表会みたいな感じだったな。

    by 120.75.76.163 匿名 €2020年8月12日 7:18 AM

  • 今年ベジータの系譜の新規ガチャ産キャラいなくない?

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年8月12日 7:09 AM

  • とりあえず体ベジブルの火力がエグい

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月12日 7:08 AM

  • 全部クリアできた。アイテムはハイヤードラゴンよりオバケの方が良いかも

    by 175.131.10.192 匿名 €2020年8月12日 6:58 AM

  • 今回のバトロであらためて歯茎悟空のヤバさが分かったわ
    超サイヤ人のバトロだと500万出しながら必殺封じてatk低下入れて虹気玉サポートしてとか頭おかしい

    by 126.209.203.188 匿名 €2020年8月12日 6:50 AM

  • 特に難しくもなくクリアできたな
    リンクレべ導入したからもっと難しくなるかと思った

    by 118.105.119.89 匿名 €2020年8月12日 6:39 AM

  • 時空はLRセルがいればセル編で楽勝。
    LRセル第一形態、LR未来トランクスと頂上決戦組が十分すぎる穴埋めになるし、何よりリーダーが強すぎる。

    by 111.239.182.118 匿名 €2020年8月12日 6:34 AM

  • 時空はフレンドにLRロゼ借りたザマスパで楽勝だよ

    by 118.20.192.147 匿名 €2020年8月12日 6:09 AM

  • 4周年5周年の4人は短期決戦の守り薄すぎてアカンね
    通常ガシャ産のが守れると言う異常事態

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年8月12日 6:07 AM

  • 最後の切り札、ベジ系譜、時空を超えしがムズい・・・
    切り札、時空は改めて短期決戦の苦手、ベジ系譜は火力不足が・・・
    時空以外はクリアは出来たから試行してって時空を超えしもクリアしなきゃ・・・

    by 117.58.154.3 匿名 €2020年8月12日 5:53 AM

  • 酷評の殺し屋さんがちゃんと仕事してくれて勝てました

    by 118.20.192.147 匿名 €2020年8月12日 3:59 AM

  • 虹歯茎サンド結構使ったけどやっぱコイツやべぇな?
    完全に一歩先行ってるわ

    by 58.95.34.74 匿名 €2020年8月12日 3:41 AM

  • ベジータの系譜は、アタッカーに特化したキャラが少ないイメージ。(他のカテゴリーに比べて)

    by 220.254.134.157 匿名 €2020年8月12日 3:08 AM

  • 今回追加されたバトロのリーダーたちほとんど3枠目運用だったわ。
    どこに置いても強かったのゴテンクスとクウラぐらいで後はみんなリーダー以外のほうがバトロ適正高い。

    by 180.43.253.120 匿名 €2020年8月12日 2:48 AM

  • とりあえず全クリしたけど、唯一最後の切り札だけ初見で事故った
    ベジットブルーと5周年コンビにばかり必殺飛んでくると流石に無理
    改めて5周年コンビの短期戦の守りの弱さを痛感した

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年8月12日 2:44 AM

  • 超サイヤ人バトロで初めてフレンドの歯茎使ったけど強すぎるわ…バカみたいな火力出す上に必殺封じにATK低下に虹気玉生成とこいつ一人でどんだけ仕事するんだよこいつ
    元々欲しいとは思ってたけど今回のでますます欲しくなった

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年8月12日 2:38 AM

  • 極限力魔ベジと変身魔ベジでばったばったと薙ぎ払えたんですがそれは…
    わざわざ気絶ゲーする必要もないし編成が悪いのでは?

    by 126.33.202.106 匿名 €2020年8月12日 2:28 AM

  • ベジータの系譜だけ難易度高く感じるのってベジータ関連のカードで特出して強いカードが無いって事だと思うわ気絶ゲーにしようとしても超高確率気絶居ないし何なら力ベジ以外の気絶持ちは紙性能
    火力だけ見てもLR魔ベジと4周年力ベジ4位しか居ないし前者は紙性能で後者は嫌がらせの如く相手に速属性が居る始末
    ほんとゴミだなベジータは

    by 126.141.147.106 匿名 €2020年8月12日 2:23 AM

  • 切り札バトロ、超ベジットもベジットブルーもLRブルーゴジータもLR超ゴジータもおらんからクリアできないよ。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月12日 2:08 AM

  • 49.98.162.65 匿名 €2020年8月12日 2:03 AM

    コメントするたびにそれ載せる意味あんのか?
    無駄に重くなるしせめて虹にしとけな?

    by 106.133.160.42 匿名 €2020年8月12日 2:07 AM

  • 極限バトロじゃないからね、さいゆうき極限は極限バトロカテゴリー版だろうからヤバい難易度になりそう

    by 49.98.162.65 匿名 €2020年8月12日 2:03 AM

  • クリアはできたけど周回がめんどくせー
    10回にしてくれよ

    by 49.97.104.105 匿名 €2020年8月12日 2:01 AM

  • 勝てねえよ糞つまらん
    敵の火力高すぎだわ

    by 126.245.124.239 匿名 €2020年8月12日 1:54 AM

  • 簡単だったね。フェスとかの主戦力抜けてても抜けられた。

    by 126.233.141.83 匿名 €2020年8月12日 1:53 AM

  • とりあえずサイコパス家族ゲットしたから後はのんびり周回しよう

    by 49.98.162.65 匿名 €2020年8月12日 1:45 AM

  • 第7宇宙代表のバトロが楽しすぎる ブルー界王拳のアクティブからのゴクフリやブルーゴクベジの火力がやばい 会心出たとはいえ、ジレン瞬殺したのは笑ったわ

    by 49.106.201.152 匿名 €2020年8月12日 1:40 AM

  • 全ステージクリアしましたー!

    by 126.235.133.199 匿名 €2020年8月12日 1:29 AM

  • 第6宇宙の特攻コンビどっちも持ってねえ…

    by 122.30.159.80 匿名 €2020年8月12日 1:21 AM

  • まぁ当たり前だけど長くやってればやってるほど簡単だろうね、キャラも揃ってるし凸も進んでるし。

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年8月12日 1:21 AM

  • ↓悟天とトランクスのコンビだったわ

    by 126.242.136.245 匿名 €2020年8月12日 1:19 AM

  • リーダーと面子が圧倒的に足りない第7宇宙代表以外クリアしてきた。
    劇ヒロ、超サイヤ人、少年少女と悟飯悟天コンビが大活躍だったな

    by 126.242.136.245 匿名 €2020年8月12日 1:18 AM

  • ベジットブルー「Foo↑気持ちぃ〜」

    by 42.124.88.50 匿名 €2020年8月12日 1:09 AM

  • 第6なんて特攻効きまくりでバトロの難易度じゃねーな、確定回避に確定追撃周回するなら第6だわ簡単過ぎる

    by 49.98.162.65 匿名 €2020年8月12日 1:01 AM

  • ベジータの系譜きつすぎる、これだけクリアできん

    by 49.251.41.60 匿名 €2020年8月12日 1:00 AM

  • ベジータの系譜>劇場版HERO>少年少女>最後の切り札>超サイヤ人>孫悟空の系譜>第7宇宙代表>時空を超えし者>第6宇宙>最強の一族

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月12日 12:59 AM

  • 自前LRベジ4居なくても純粋で何とかなったー、教えてくれた人ありがとう。
    てか虹の癖にアクティブでも超必殺でも全く会心出さずに最終戦の悟空のHP微妙に残しやがって死にかけたわ、ベジ4、LRフェス限の面汚しめ!

    by 60.95.108.24 匿名 €2020年8月12日 12:43 AM

  • by 14.11.8.65 匿名 €2020年8月11日 11:48 PM

    超サイヤも劇HEROと兼任でいける

    by 126.54.172.189 匿名 €2020年8月12日 12:33 AM

  • 速ゴジータとか無限湧きしてるわ
    常に虹出てくる

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月12日 12:31 AM

  • by 118.5.50.61
    お前も騒ぐタイプじゃねえかw

    by 126.34.117.204 匿名 €2020年8月12日 12:31 AM

  • たこ焼きフリーザしよう

    by 213.61.215.54 匿名 €2020年8月12日 12:31 AM

  • 自慢するほどの難易度は無かったけど取りあえず追加分全制覇!
    達成感あるね

    by 221.91.225.133 匿名 €2020年8月12日 12:31 AM

  • 残り10回がメンドー
    1日一回クリアしていくか

    by 106.128.195.251 匿名 €2020年8月12日 12:28 AM

  • 楽勝だと思ってたけど予想よりは苦労した。
    とは言えヌルいと言わざるを得ない。
    どうせなら極限カテゴリバトロにした方がよかったような。。

    by 126.247.198.47 匿名 €2020年8月12日 12:26 AM

  • 少年少女は少年編にゴテトラで行けた、確定会心アクティブは便利

    by 49.98.162.65 匿名 €2020年8月12日 12:24 AM

  • そりゃ最高難易度なんだから手持ち次第で当たり前だろ、キャラなくてもクリアできるならバトロの意味がない

    by 49.98.162.65 匿名 €2020年8月12日 12:23 AM

  • 3周年コンビがなんだかんだ安定して強くて嬉しい

    by 122.30.159.80 匿名 €2020年8月12日 12:22 AM

  • バトロの何が不味いって凸しまくってるキャラ持ってたらヌルゲー、無課金でも持ち物検査クリアしてれば楽勝もしくはストレス溜めながらも苦戦しながらクリア出来る。
    でもそれで貰える報酬キャラがただの自己満オナニーキャラでそいつが必須な難易度とかのイベが一切ないこと
    どのイベもガチャ・イベ産キャラあればクリア出来るから他のイベやらの石とか貰える報酬の手間と比べてバトロの手間考えたらやる気すらおきない奴だいぶいるだろ

    by 222.10.245.126 匿名 €2020年8月12日 12:15 AM

  • 第6宇宙はフェス限ヒットがいるから挑戦権はあるけどガチャ産の特効カリフラと特効ケールが居ないから無理ゲー

    by 122.30.159.80 匿名 €2020年8月12日 12:14 AM

  • バトロに気を取られすぎて昨日のデイリーの石回収できなかった気が…

    ドッカンバトルあるある
    日付変わった瞬間に昨日のデイリーミッション回収したか不安になる

    by 126.233.99.45 匿名 €2020年8月12日 12:09 AM

  • 計画性ないよほどのバカ以外は500個ぐらい石貯まってるはずだよね?

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年8月12日 12:08 AM

  • ハイヤー使ってダメージを1万〜2万台で抑えられるステージがぬるく感じる

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月12日 12:05 AM

  • 第7宇宙は七夕の新キャラに救われた
    初めてブルーコンビが役にたった

    by 122.30.159.80 匿名 €2020年8月12日 12:04 AM

  • 第7宇宙は七夕新キャラに救われた
    初めてブルーコンビが役にたった

    by 122.30.159.80 匿名 €2020年8月12日 12:04 AM

  • これは持ち物検査ですわ

    by 106.180.9.83 匿名 €2020年8月12日 12:03 AM

  • ひとまず全ステージクリアしたので個人的な難しかったの順位付けすると
    ベジータの系譜>>孫悟空の系譜>>>第7宇宙代表>少年・少女>第6宇宙>最後の切り札>劇場版HERO>>時空を超えし者>>>超サイヤ人>最凶の一族
    特に超サイヤ人と最凶の一族は味方がかなり強い割に敵の火力がそこまでで負ける要素がなかった

    by 1.75.0.25 匿名 €2020年8月12日 12:00 AM

  • バトロさっさと終わらせてHERO絶滅計画のエリアやろうとしてるけどクッソダルくない?
    ようお前ら平気でこなせるな.

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年8月12日 12:00 AM

  • 悟空の系譜はスクール悟飯とラディッツ の気絶軽減ゲーだったから結構楽だったわ
    それよりベジータ の方がしんどい
    リーダーの4ベジータが穴になる

    by 122.30.159.80 匿名 €2020年8月11日 11:58 PM

  • 案の定ぬるいコメントあって草
    クリア出来なかったら運ゲーだの持ち物検査だの騒ぐくせに
    けど、今回は確かに簡単 極限バトロくらいの難易度が丁度いいわ

    by 118.5.50.61 匿名 €2020年8月11日 11:57 PM

  • by 60.101.245.222
    いちいち噛みついてくんなよ気持ち悪いな

    by 220.219.179.111 匿名 €2020年8月11日 11:56 PM

  • 悟空もベジータの系譜も気絶ゲーでしか無かった悟空の系譜はスクール飯がくっそ優秀でベジータは力ベジ3と劇場版の技ベジータで運ゲーに持ってくしか手元的に無理だったけどやっと制覇出来たから良かった

    by 126.141.149.76 匿名 €2020年8月11日 11:52 PM

  • 個人的劇場版HEROが1番早いかも
    ゴッド悟空で受けて裏のターンLRの火力でゴリ押し

    by 111.239.153.165 匿名 €2020年8月11日 11:52 PM

  • バトロもヌルゲーになったな。
    どのステージも余裕すぎるわ

    by 114.19.91.239 匿名 €2020年8月11日 11:50 PM

  • 超サイヤ人バトロやりたいのに激動も歯茎もフレンドに出なくてできんわ..せめて運営のキャラ無凸の解放ぐらいしてくれよ…

    by 14.11.8.65 匿名 €2020年8月11日 11:48 PM

  • 最凶は火力ある分ピチピチより楽まである

    by 94.156.201.95 匿名 €2020年8月11日 11:48 PM

  • やることねぇ。
    やはり 僕自身がインフレし過ぎてる。
    環境が追いついてない。

    by 182.251.153.171 匿名 €2020年8月11日 11:47 PM

  • 劇場ヒーローは飯天で系譜染めした方が楽だったわ

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年8月11日 11:41 PM

  • 全ステクリアしたがheroが一番楽だった
    あと10回はheroでいくわ

    by 121.3.154.14 匿名 €2020年8月11日 11:41 PM

  • バトロもぬるくなったなー
    サポーター何がいいですかね?
    切り札 ゴジータ ベジット ともにI凸
    ss 激怒3凸 歯茎無凸
    少年少女 貫け3凸
    悟空 lr4無凸 飯天I凸
    ベジータ lr4無凸
    HERO 速ゴジ3凸
    最凶 メタルクウラ2凸
    時空 ゴクウブラックI凸 トラマイ無凸
    第六 ケフラ無凸 ヒット無凸
    第七 ゴクフリ無凸

    by 114.177.90.130 匿名 €2020年8月11日 11:40 PM

  • 時空を超えてきたということでは?

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年8月11日 11:38 PM

  • 時空を越えし者の敵キャラに違和感感じたんだけど。なんか少年編の敵キャラが多くてステージ設定間違ってるのかと疑うくらい。

    by 160.86.133.151 匿名 €2020年8月11日 11:36 PM

  • 今のうちにやっとこ。確かにリーダー居なくなるよね。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月11日 11:33 PM

  • 最凶が一番簡単だったわ、エリアフリーザも第2形態もフリーザ親子も仕事しまくった

    by 125.198.212.96 匿名 €2020年8月11日 11:31 PM

  • 管理人も言ってたけど、フレンドにリーダー出てきづらいの先にクリアしといた方がいいね。
    少年少女と劇場版HEROはマジで今を逃すと挑戦すらし辛くなると思う。ゴテンクスなんか今でも出てこなかったし…ゴジータも一時期あんなにいたのに、今や一体出るか出ないかだし。

    by 111.239.182.118 匿名 €2020年8月11日 11:30 PM

  • 劇場版HEROだけ明らかに難しいような

    by 60.117.13.116 匿名 €2020年8月11日 11:30 PM

  • コメント数334

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年8月11日 11:27 PM

  • ベジータの系譜は早速極限した魔ベジ使ってあげれたから楽しかった

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月11日 11:25 PM

  • 本当に皆簡単なのか?
    敵の火力高過ぎて一個もクリアできなくて泣けてきてるんだが
    旧バトロは全てクリアしてるだけに明らかに火力の高さがムカつく

    by 126.245.124.239 匿名 €2020年8月11日 11:24 PM

  • 最凶一族が簡単と聞いて舐めプしてたら、最終ステージで必殺技連続されて負けちった。アイテム有り余ってたのに。。。

    by 203.165.122.178 匿名 €2020年8月11日 11:23 PM

  • あと少年少女だけってとこまで来たけど
    知ゴテンクス、少年悟空持ってないからどうしたもんか・・・
    まさかここが最後の難関になるとは

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年8月11日 11:23 PM

  • by 220.219.179.111

    こいつアホだな

    by 60.101.245.222 匿名 €2020年8月11日 11:23 PM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2020年8月11日 11:11 PM
    リンクレベルの導入で、最凶パなら第2フリーザのパッシブ条件は何もしなくてもほぼ確定でクリア出来るようになったけどな

    by 153.240.166.8 匿名 €2020年8月11日 11:20 PM

  • なんか今回相対的に見たら一番簡単なバトロじゃね?
    極限バトロのほうが手こずったわ

    by 220.219.179.111

    そらそうだろバトロの上位が極限バトロなんだから。つーか始まる前から難易度危惧してた奴山ほど居たけど難易度が極限と同程度だと思ってたんかね?

    by 106.133.98.52 匿名 €2020年8月11日 11:17 PM

  • 最後の切り札という名のポタラパdw余裕やぞ

    by 123.103.173.135 匿名 €2020年8月11日 11:16 PM

  • 最後の切り札ガリブウの火力高すぎて勝てる気せん

    by 122.30.159.80 匿名 €2020年8月11日 11:13 PM

  • 結局最凶の一族カテゴリが一番楽。
    毎ステージ大体孫悟空の系譜居るから超強敵フリーザ刺さるし、メタルクウラと変身クウラと天使ゴルフリの安定したATK,DEF低下によって敵火力の抑制に第二形態フリーザのパッシブ条件発動。勿論技ゴルフリの鉄壁に加えて、HP50%切ってゴルフリがピンチの時にリーダー&フレンドのメタルクウラ2体で巨大化祭りの始まりとか最強の布陣すぎる。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年8月11日 11:11 PM

  • by 14.9.131.0 匿名 €2020年8月11日 9:49 PM
    なるほど
    俺もそれで行ってみよ

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年8月11日 11:06 PM

  • 今回ぬるすぎてつまらん。

    by 60.119.157.211 匿名 €2020年8月11日 11:06 PM

  • 悟空の系譜はなんか気絶が入りまくって余裕だった
    バトロ飯強すぎ

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月11日 10:56 PM

  • 連投間違えました
    ごめんなさい

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年8月11日 10:54 PM

  • ベジータの系譜は何回も交換する機会があったベジータ3のおかげで勝てたわ
    あと、トランクスは素で40%カットだからアイテム使えばカッチカチ
    むしろフレンドのベジータ4がエイプリルベジータの次に足引っ張ってたレベルやな
    リーダースキル的には使うしきゃないけど

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年8月11日 10:54 PM

  • ベジータの系譜は何回も交換する機会があったベジータ3のおかげで勝てたわ
    あと、トランクスは素で40%カットだからアイテム使えばカッチカチ
    むしろフレンドのベジータ4がエイプリルベジータの次に足引っ張ってたレベルやな

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年8月11日 10:54 PM

  • ヤバい、最凶の一族楽しすぎる!
    フリーザ第2形態のばっ!!と
    最終形態のこの星を消す!で全体削って
    変身後クウラのフルボッコショー開催www

    by 114.165.234.1 匿名 €2020年8月11日 10:51 PM

  • 悟空系譜もベジータ系譜も専用ページ飛べば気絶ゲーって教えてくれてるやん。

    by 182.251.56.111 匿名 €2020年8月11日 10:50 PM

  • 最強の一族の敵思いっきり絶対で笑ってしまった
    あからさま過ぎて今回の20回枠は最強の一族で良さそう

    by 126.141.176.152 匿名 €2020年8月11日 10:50 PM

  • バトロ楽しいからもうちょっとステージ追加の頻度高くしてほしいわ。そうすればどこで使うのおじさんややることないニキを黙らせることができるはず

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月11日 10:48 PM

  • ベジータの系譜難しいか?力超サイヤ人3ベジータと力魔ベジとイナバウアーベジータいれたらなんとかなるぞ。気玉変換うまくいかんと時もあるが

    by 126.35.151.86 匿名 €2020年8月11日 10:47 PM

  • by 121.104.136.65 匿名 €2020年8月11日 10:37 PM
    追記、超サイヤ人カテゴリでもリーダー&フレンドが悟飯やった

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年8月11日 10:46 PM

  • 毎回2.3個中々できないんだけど
    今回は1日内に全部出来たわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月11日 10:43 PM

  • 虹になったからだろうけどバーダック強いな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月11日 10:38 PM

  • 悟空とベジータの系譜火力狂ってるやろ

    悟空が難しいのは分かるけどベジータは…

    完全に極限バトロのVS極力とVS超速枠ですね

    by 42.124.88.50 匿名 €2020年8月11日 10:38 PM

  • 少年悟飯は孫悟空系譜ではそこまでなだけで(自分は入れてクリアしたけど)少年少女カテゴリと超サイヤ人カテゴリでは馬鹿みたいに活躍したよ
    特に少年少女はリーダーで使ったから2体つかってド安定

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年8月11日 10:37 PM

  • やっぱ第6宇宙のカリケル軍団頭おかしいわ。こいつらヤバすぎて足手まといのフェス限入ってもびくともせんもん。

    by 60.149.96.126 匿名 €2020年8月11日 10:34 PM

  • やっと全部終わったけど、やっぱりバトロって楽しいなって改めて思ったわ
    10個でも物足りなく感じたわ笑

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年8月11日 10:32 PM

  • 悟天とトランクスが凄すぎる

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年8月11日 10:31 PM

  • 最凶の一族は脳死プレーでいけるな。このステージこそ敵超火力にした方がよかったんじゃないか

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年8月11日 10:29 PM

  • 最凶一族の変身クウラの強さを改めて感じたわ
    1番楽だった気がする

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年8月11日 10:25 PM

  • 最後の切り札めちゃくちゃ楽しい。
    というか体ベジットブルー強すぎて楽しい。

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年8月11日 10:23 PM

  • 最後の切り札で知サタンと技亀仙人入れてが楽しかった 活躍の場が少ないキャラが輝くのがバトロいいよね

    ヒットさんは…

    by 223.217.185.207 匿名 €2020年8月11日 10:19 PM

  • ベジータ系譜気絶お祈りで6回目でようやく勝てたわ

    by 221.12.243.35 匿名 €2020年8月11日 10:18 PM

  • 変身少年悟飯は毎度露骨に対策されるね

    by 182.251.228.179 匿名 €2020年8月11日 10:14 PM

  • もう二度とヒットピックアップすんなよ。あいつなんのためにいんの?LRヒットを壊せよな

    by 1.75.217.127 匿名 €2020年8月11日 10:14 PM

  • フレンド機能はマジで改善して欲しい…
    知ゴテンクスとかもう絶滅危惧種と化してるし…

    by 126.146.160.240 匿名 €2020年8月11日 10:13 PM

  • 劇場版ヒーローはジャコ入れたほうが安定する気がしたわ 火力高いキャラ多いから1ターン気絶がでかい

    by 49.106.201.152 匿名 €2020年8月11日 10:12 PM

  • 三億のLRごはん弱くね?8.5でいいわ。

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年8月11日 10:11 PM

  • 劇heroはこれが最適だろってくらい安定する

    下二つのコンビがマジでぶっ壊れてる

    by 114.158.131.43 匿名 €2020年8月11日 10:04 PM

  • クリアはできたけど、ベジータ系譜最後速属性はきついな

    by 219.100.106.60 匿名 €2020年8月11日 10:03 PM

  • いつも思うけど、フレンド枠を1つから増やしてほしい。
    5周年してキャラも増えてるに、頑なに変えない。

    by 60.92.69.111 匿名 €2020年8月11日 10:01 PM

  • 凸進んでない飯天と技トランクスより知悟天と技トランクスの方がいいの?

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年8月11日 10:00 PM

  • バトロ全部終わったけどトリプルかめはめ波の悟天とトランクスがぶっ壊れてる事が再確認出来たな

    by 114.158.131.43 匿名 €2020年8月11日 10:00 PM

  • ベジータは超4以外は通常産と交換のだけでいける

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月11日 9:58 PM

  • フレンド沸かない仕様まじでどうにかしてくれ・・・

    by 58.189.48.202 匿名 €2020年8月11日 9:57 PM

  • 知悟天技トランクスが強過ぎて草

    by 115.124.227.230 匿名 €2020年8月11日 9:57 PM

  • 劇場版ヒーロー初見でドッカンモード無しでワロタ
    歯茎?持ってねぇよ……

    by 124.219.213.212 匿名 €2020年8月11日 9:57 PM

  • ベジ系譜が気絶お祈りゲーで草も生えん

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年8月11日 9:57 PM

  • 体ベジブルが入るカテゴリはかなり楽だった あいつやっぱり強すぎる

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年8月11日 9:56 PM

  • 時空を超えし者のバトロってピッコロ大魔王が1ターン目から変身できるようにしてあるんやね めっちゃ強かったわ

    by 49.106.201.152 匿名 €2020年8月11日 9:55 PM

  • 切り札最後体ブルベジが必殺技をあと一回連撃してくれたら勝てた…ミリのこしきつい…

    by 210.198.182.244 匿名 €2020年8月11日 9:55 PM

  • ボスラッシュ並の石回収イベントになっちゃったな
    でもこれ以上難しいのも面倒だからこれでいいよ

    by 45.154.255.70 匿名 €2020年8月11日 9:54 PM

  • なんか今回相対的に見たら一番簡単なバトロじゃね?
    極限バトロのほうが手こずったわ

    by 220.219.179.111 匿名 €2020年8月11日 9:53 PM

  • LR悟空&悟飯の画質悪すぎて草

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年8月11日 9:49 PM

  • by 14.9.131.0 匿名 €2020年8月11日 9:33 PM
    パーティだったら変身ベジータリーダーにしてトランクスを極限2ベジータの方が安定しそうじゃない?短冊交換でみんな持ってるだろうし
    クリアしてるのにわざわざごめんなさい

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年8月11日 9:45 PM

    とにかくサポーター無しだとベジータ3と不利属性以外のベジ4超必殺技発動以外があんま守れんのよな、まあどっちが安定するかはやってみなきゃ分からんが

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年8月11日 9:49 PM

  • 5周年LRは3枠目だと割といい働きするな

    by 126.182.38.250 匿名 €2020年8月11日 9:46 PM

  • 文がおかしくなっちゃった

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年8月11日 9:46 PM

  • by 14.9.131.0 匿名 €2020年8月11日 9:33 PM
    パーティだったら変身ベジータリーダーにしてトランクスを極限2ベジータの方が安定しそうじゃない?短冊交換でみんな持ってるだろうし
    クリアしてるのにわざわざごめんなさい

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年8月11日 9:45 PM

  • 技魔ベジ早速活躍できた

    アイテムもかなり抑えられたと思う

    by 126.233.99.45 匿名 €2020年8月11日 9:42 PM

  • 極限に比べて楽すぎて笑った

    by 106.168.62.111 匿名 €2020年8月11日 9:38 PM

  • トラマイは一応気絶係で使えるから…

    by 106.133.95.18 匿名 €2020年8月11日 9:37 PM

  • MVPは飯天じゃない?飯天サンドで悟空系譜、劇場HERO、超サイヤクリアできたぞ

    by 14.8.64.65 匿名 €2020年8月11日 9:36 PM

  • ベジ系譜LR4持ってなくていけた奴おる?
    あそこだけ火力バグってんだろ

    by 60.95.108.24 匿名 €2020年8月11日 9:26 PM
    行けたよ、極限力魔ベジリーダーにしてフレンドベジ4借りて、ベジータ3で守りながら気絶狙う、一応技魔ベジも守り性能そこそこで有利属性で守れる、後はベジ4の必殺返しとアクティブと超必殺後の高DEF、極限魔ベジの火力と気玉変換とで押し切る

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年8月11日 9:33 PM

  • 敵が5体いるステージは連続で必殺技飛んできて即死する危険があるね・・・怖い

    by 182.169.55.228 匿名 €2020年8月11日 9:33 PM

  • セルサンドで時空を越えし者高速周回できそう

    by 106.72.46.225 匿名 €2020年8月11日 9:31 PM

  • 1ステージダメかアイテム1つで負けはなくなります

    by 219.107.19.62 匿名 €2020年8月11日 9:30 PM

  • 追加バトロのMVPは悟天とチビトランクスかも知れない

    by 133.202.83.181 匿名 €2020年8月11日 9:29 PM

  • 時空を超えしものの敵が未来編いないのひどくない?
    せっかくマイ&トランクス使えると思ったのに

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年8月11日 9:29 PM

  • 貼り忘れ

    by 219.107.19.62 匿名 €2020年8月11日 9:28 PM

  • 超サイヤは安定周回に向いてるかな

    by 219.107.19.62 匿名 €2020年8月11日 9:28 PM

  • 歯茎もラディッツもいなくて編成悩んだけど、悟飯サンドでやったら普通に行けた
    アイテムはもうちょい節約出来たかも
    (必殺封じ入れたの忘れて回復アイテム使っちゃった)

    by 115.36.184.139 匿名 €2020年8月11日 9:28 PM

  • オールクリアー!
    あと10勝は最凶か少年少女だな

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年8月11日 9:26 PM

  • ベジ系譜LR4持ってなくていけた奴おる?
    あそこだけ火力バグってんだろ

    by 60.95.108.24 匿名 €2020年8月11日 9:26 PM

  • おぉー、スゴい

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月11日 9:26 PM

  • とりあえず終わった
    つかれた

    by 1.33.15.171 匿名 €2020年8月11日 9:24 PM

  • ベジータ系譜だけ勝てない
    何回も思考するしかないんか泣

    by 60.107.33.68 匿名 €2020年8月11日 9:24 PM

  • 力超ゴテンクスってほんとバトロで強いな

    by 94.156.202.252 匿名 €2020年8月11日 9:21 PM

  • 第7宇宙代表以外全部クリアしたけどベジータの系譜が1番きつかった

    速属性2体はひどい

    by 60.104.88.16 匿名 €2020年8月11日 9:21 PM

  • スーパーサイヤ人カテをかめはめはで組むとまあまあ楽でしたよ。
    ご参考下さい。

    by 58.85.23.151 匿名 €2020年8月11日 9:21 PM

  • ほんとみなさん、クリアできてすごいです。
    参考にさせて頂いてます。

    by 61.213.21.17 匿名 €2020年8月11日 9:20 PM

  • ベジータ系譜、自前LR4持ってないのもあってキツい
    しかもフレンドにLR4ベジータが全然わかないわ

    by 118.108.163.187 匿名 €2020年8月11日 9:19 PM

  • 4周年コンビの弱さ痛感した
    短期も長期も出番ないキャラやん

    by 114.172.204.136 匿名 €2020年8月11日 9:19 PM

  • 全部のステージアイテム残ったなー。リンク修正でこちら側が強くなりすぎたなこれ

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年8月11日 9:17 PM

  • LRセルが強すぎる
    かめはめは&劇場版ヒーローでわざわざトランクス&知悟天のコンビが強すぎる

    by 58.85.23.151 匿名 €2020年8月11日 9:16 PM

  • 個人的にキツかったのは最後の切り札やわ
    敵の火力おかしいやろあれ

    by 116.65.40.38 すば €2020年8月11日 9:15 PM

  • 代替リーダーでも簡単だったな
    てか爺いらんから交換出来るアイテム増やしてくれよ

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年8月11日 9:14 PM

  • 適当に組んだパンティで初見クリア行けたわ、敵の数少ないね

    by 49.98.162.65 匿名 €2020年8月11日 9:10 PM

  • 今回は鬼門と言えるカテゴリは無かったな

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年8月11日 9:09 PM

  • 第6宇宙バトロですら接待してくれねぇのか、ヒットくんは…

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年8月11日 9:07 PM

  • ベジ系譜やったが超3ベジはバトロだとクソ強いな
    Zエリアの技魔ベジも結構気絶入れてくれて楽だった

    by 119.104.148.15 匿名 €2020年8月11日 9:06 PM

  • 悟空系譜はラディッツいるし気絶バンバンはいるやん

    by 124.110.226.112 匿名 €2020年8月11日 9:04 PM

  • 悟空系譜は最終戦HP満タンでウイス使っとけば大丈夫だなと思ったら50000ダメ2回と30万と20万が飛んできて死んだ
    もう一回やったらクリア出来たけどここやたら敵の火力高いな

    by 1.75.0.25 匿名 €2020年8月11日 8:59 PM

  • 悟空系譜の火力やべぇけど、超4悟空歯茎、面汚しじゃないアル飯持ってたら基本的にクリア簡単やと思ったわ

    by 126.241.105.39 匿名 €2020年8月11日 8:56 PM

  • ベジータの系譜4ベジ持ってないから無理だわ
    今回の3.5でピックアップされてるの願う

    by 150.249.163.18 匿名 €2020年8月11日 8:56 PM

  • 今終わった
    ベジータ系譜だけやたら難しかった
    他は特に

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月11日 8:54 PM

  • 歯茎も技ゴッドもいなかったけどいけたわアイテム全部使ったけど
    ゴテトラ強すぎる

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年8月11日 8:50 PM

  • クソつまんねーから
    アンインストールしてやったぜ♬

    言い残す事は

    …ナイw

    by 49.98.146.230 匿名 €2020年8月11日 8:49 PM

  • 歯茎無双で草

    by 182.249.98.179 匿名 €2020年8月11日 8:47 PM

  • ここで言われてた歯茎使ったらさくっと悟空系譜クリアできた
    ありがとう~
    新アル飯の安心感は半端ないということもよく分かった

    by 60.91.57.229 匿名 €2020年8月11日 8:47 PM

  • by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月11日 8:17 PM
    イラストいいぞ〜

    by 182.171.216.230 匿名 €2020年8月11日 8:47 PM

  • ご飯引きたくて終わらせたわw最凶が1番楽だったかなw

    by 219.100.84.254 匿名 €2020年8月11日 8:47 PM

  • 色んなキャラ使えてバトロやっぱおもしれえな

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年8月11日 8:43 PM

  • とりあえず知ゴテンクスが強かった

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年8月11日 8:41 PM

  • 30回連続で悟天トランクス別々に出てくるんだけど
    個別調整すんじゃねーよ 盛ってるけど

    by 94.156.201.129 匿名 €2020年8月11日 8:39 PM

  • 火力で潰す気満々でいったらハイスクールが四万とか食らい出してラディッツとか入れて組み直すかて思ってたけどそのままいけたわ。やっぱ火力こそ正義

    by 1.75.217.127 匿名 €2020年8月11日 8:37 PM

  • 悟空系譜はキャラ強いけど
    ベジータの系譜がむずいな~クリア出来なそう・・・

    by 150.249.163.18 匿名 €2020年8月11日 8:32 PM

  • 確定気絶はそのターンだけで必殺技追加効果の気絶は2ターン継続

    by 49.106.188.243 匿名 €2020年8月11日 8:20 PM
    サンキューです。パッシブ忘れてましたw

    by 118.7.174.12 匿名 €2020年8月11日 8:31 PM

  • バトロ完了!
    悟空系譜の敵やたらダメ強かった気がする

    by 180.5.124.194 匿名 €2020年8月11日 8:23 PM

  • 悟空系譜は相手の攻撃力がLR飯とアル飯準拠になってる感あるな
    ダメカ持ちや悟飯なら必殺技耐えられるけどその他だと30万40万くらう

    by 60.91.57.229 匿名 €2020年8月11日 8:21 PM

  • 確定気絶はそのターンだけで必殺技追加効果の気絶は2ターン継続

    by 49.106.188.243 匿名 €2020年8月11日 8:20 PM

  • ラディッツの気絶ってそのターンだけ?次のターンでアイコン確認しないでやったら普通に初手苦手属性で必殺受けて死んだ。

    by 118.7.174.12 匿名 €2020年8月11日 8:18 PM

  • 歯茎と極飯くれ

    by 106.133.41.249 匿名 €2020年8月11日 8:18 PM

  • 歯茎が強すぎる

    by 115.36.207.63 匿名 €2020年8月11日 8:18 PM

  • by 182.171.216.230 匿名 €2020年8月11日 8:13 PM
    はえーな
    この絵とりあえずもっときたい感がする

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月11日 8:17 PM

  • 偶数のステージ5つクリアしてとりあえず素体ゲッツ!

    by 182.171.216.230 匿名 €2020年8月11日 8:13 PM

  • 悟空系譜は気絶前提だね 敵の頭数少ないし
    技ラディとか極限体悟空とかスクール飯いないと案外辛そう
    DEF生半可に高くても全く意味ない

    by 49.104.24.207 匿名 €2020年8月11日 8:10 PM

  • 悟空の系譜はキャラ数が多くて強いキャラが多いからだと思う。

    by 61.112.123.8 匿名 €2020年8月11日 8:09 PM

  • まんこ

    by 153.139.29.131 匿名 €2020年8月11日 8:09 PM

  • 悟空の系譜だけ敵の火力ぶっ飛んで無いか?

    by 126.141.143.185 匿名 €2020年8月11日 8:08 PM

  • 劇場版HEROカテゴリはキャラクターの特攻が生かせて簡単だった。

    by 61.112.123.8 匿名 €2020年8月11日 8:04 PM

  • 時空を超えし者、フレに虹セル借りたら余裕やな
    3戦目に開幕ドッカンモードで消し飛ばしてくれたのも大きい

    by 182.170.170.117 匿名 €2020年8月11日 8:02 PM

  • 最凶の一族さ
    味方の強さの割に敵が弱いよなw

    by 126.237.125.247 匿名 €2020年8月11日 8:02 PM

  • 俺の系譜も強いお

    by 106.128.96.125 匿名 €2020年8月11日 8:00 PM

  • ブルーベジットやばすぎて笑うわこいつ。バトロじゃマジで最強格やな

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年8月11日 7:58 PM

  • やっぱ最凶の一族は安定してATK低下入れられるから強い。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年8月11日 7:55 PM

  • 悟空系譜にいれたラディッツが強すぎてうける
    ベジータ系譜にもこういうキャラ追加してくれw

    by 150.249.163.18 匿名 €2020年8月11日 7:55 PM

  • コロナ&お盆休みやぞ運営が仕事してるわせねーじゃんw

    by 103.5.140.152 匿名 €2020年8月11日 7:42 PM

  • by 202.93.150.181 匿名 €2020年8月11日 7:29 PM
    補正が2体にかかってないし、知身勝手というハンデを背負っての突破は凄いな

    by 133.202.83.181 匿名 €2020年8月11日 7:36 PM

  • アル飯のガシャ回したくなるから、悟空の系譜強いとか言うのやめろ

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月11日 7:36 PM

  • 技カリフラは確定回避と別にピチギャルと第六宇宙のキャラが味方にいても回避率が上がる

    by 106.154.133.141 匿名 €2020年8月11日 7:34 PM

  • 確認したらそうだった。
    教えてくれてありがとう。

    by 114.150.210.129 匿名 €2020年8月11日 7:33 PM

  • 今回追加分、簡単すぎる。
    ザコツキしっかり仕事せいや、カス

    by 126.233.173.36 匿名 €2020年8月11日 7:32 PM

  • 悟空の系譜バトロ初見。
    ハイヤー使ったが37万ダメ通された。笑
    トラウマなるわこれ。

    by 182.251.153.171 匿名 €2020年8月11日 7:32 PM

  • パーティに沢山いるんだろ?カリフラのパッシブの回避率を上げるやつが

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年8月11日 7:31 PM

  • by 114.150.210.129 匿名 €2020年8月11日 7:30 PM
    デッキがピチピチで染まってるからやろ。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月11日 7:31 PM

  • 第6宇宙一戦目ノーアイテム余裕。二戦目も余裕ぶっこいてノーアイテム。極限カリケルコンビが大活躍。三枠目ヒットに必殺飛んできてそのまま殴られて死亡。マジケフラほしいわ。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月11日 7:30 PM

  • 第6宇宙カテのラストでビルスとウイス出てくるけど、技カリフラの回避が発動するだが。あいつら宇宙サバイバルカテも純粋サイヤ人カテもない筈なのに…

    by 114.150.210.129 匿名 €2020年8月11日 7:30 PM

  • こんなメンツっていうほど弱くないやん…

    by 111.239.182.118 匿名 €2020年8月11日 7:29 PM

  • 第7宇宙リーダー無しで勝てた

    by 202.93.150.181 匿名 €2020年8月11日 7:29 PM

  • 第7宇宙こんなメンツでも余裕だったわ。事故りたくないからアイテム使いまくったけどATK低下入れればノーアイテムでも通常攻撃2桁に抑えられる

    by 126.35.151.86 匿名 €2020年8月11日 7:25 PM

  • フェス限定なのに弱いヒットさん極限しても使いそうもないボドボドやん

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月11日 7:23 PM

  • 天下一のピッコロ大魔王が強すぎる
    でも他のキャラが必殺受けて結局死ぬ

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年8月11日 7:23 PM

  • 最近の通常ガチャ産と極限キャラ初期LRキャラ並みに強いし難易度めちゃくちゃ低く感じるわ

    by 126.35.151.86 匿名 €2020年8月11日 7:22 PM

  • ブルーコンビとかlr身勝手とか力界王拳持ってなくてもいけるね第7

    by 126.35.198.46 匿名 €2020年8月11日 7:19 PM

  • 最凶バトロで第二形態フリーザのアクティブ初めて使ったわ
    ボイスないのなあれ

    by 125.201.13.209 匿名 €2020年8月11日 7:19 PM

  • 第7宇宙と少年少女と劇場版ヒーロー余裕で1発クリアしたけど、やっぱり悟空の系譜とか最後の切り札とかは難易度高めなの?

    by 126.35.151.86 匿名 €2020年8月11日 7:18 PM

  • なんか苦手属性の補正がやけに高くないか
    等倍で4桁のカスダメしか受けない時でも苦手に殴られると20万ぐらい持ってかれたりする

    by 113.144.192.135 匿名 €2020年8月11日 7:18 PM

  • 悟空の系譜火力キチガイだった

    by 36.11.228.38 匿名 €2020年8月11日 7:15 PM

  • チビトランクスと悟天めちゃくちゃ強いよなあ。並んで出てこないとめんどうだけどダメカと200万超えの火力もあって大活躍だわ

    by 126.35.151.86 匿名 €2020年8月11日 7:15 PM

  • 時空を超えし者はセルサンドでいけた
    アイテム結構使ったけど

    by 126.182.112.0 匿名 €2020年8月11日 7:12 PM

  • 最後の切り札2戦目。ブウ2人から必殺技で撃沈。
    ウィス40%カットで、このダメージ。
    LR力ゴジータで受けたいうのもあるけど、撃たれたら終わりかな。

    by 60.92.69.111 匿名 €2020年8月11日 7:11 PM

  • ベジ系譜は
    リーダー力魔ベジ LRトランクス 極限未来クス 技未来クス 力ベジ3 体極ベジでいけたぞ

    by 94.156.202.63 匿名 €2020年8月11日 7:08 PM

  • 時空を超え市の敵は悪意を感じる

    by 126.245.124.239 匿名 €2020年8月11日 7:02 PM

  • 映画悟天トランクスのコンビ強すぎるな!
    ダメカ+高火力で、安定してHEROと超サイヤ人攻略できた

    by 133.202.83.181 匿名 €2020年8月11日 7:01 PM

  • トラマイは未来編て使えたからいいやん。ヒットとか使い所もうないぞ。

    by 202.122.216.61 匿名 €2020年8月11日 6:57 PM

  • ベジ系譜以外はクリア
    ベジ系譜は超4いないから割と運ゲ
    他は特に問題なくクリア
    第6はヒット入れても余裕。カリケル系強すぎ

    by 175.132.46.69 匿名 €2020年8月11日 6:56 PM

  • 火力の低いステージもあるぞ
    最後の切り札はダメージカット系アイテムで防いでる間にぶちかます戦法で

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年8月11日 6:55 PM

  • 今回火力高くない?とりあえずヒーローと孫系譜と切り札と時空やったけど敵火力思ったより高くて全部撃沈した。てか時空を超えしものしか3ステージ目行けなかったし。俺が雑魚いだけなのか…

    by 118.7.174.12 匿名 €2020年8月11日 6:50 PM

  • 3つ挑戦したけど、耐久ない代わりに火力が高すぎ。
    タピオンすら紙だった。防御を気にすれば楽かも。

    by 60.92.69.111 匿名 €2020年8月11日 6:48 PM

  • 時空を超えし桃の敵おかしすぎるたろ。トラマイ無双楽しみにしてたのに。カテゴリリーダーが適正無いカテゴリバトロてどうなんだよ

    by 1.75.217.127 匿名 €2020年8月11日 6:47 PM

  • 時間おかしいやん?

    by 218.220.30.230 匿名 €2020年8月11日 6:46 PM

  • いや散々もうバトロはヌルゲーって言われてたやん

    だから極限バトロが来た訳で、普通のバトロならそりゃこうなるわ

    by 126.199.210.81 匿名 €2020年8月11日 6:42 PM

  • 劇場版・少年・超サイヤ人でも使える
    ゴテン・トランクスが汎用性高すぎるわ

    by 150.249.163.18 匿名 €2020年8月11日 6:41 PM

  • 最後の切り札の敵の火力インフレしまくり

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年8月11日 6:39 PM

  • バトロが弱い ×

    ユーザー、キャラが強い ○

    by 126.33.200.238 匿名 €2020年8月11日 6:37 PM

  • 二枚抜きマジで嬉しい

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年8月11日 6:36 PM

  • とりあえず劇場版HEROをやってみて一発クリアできた!

    3ステージ目初ターン、元気玉吸収悟空がドッカンモードでボージャック一味を全滅させてくれた
    爽快感すげぇ

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年8月11日 6:36 PM

  • by 111.101.198.65 匿名 €2020年8月11日 6:21 PM

    少年編のアニオリで出て来るキャラだった気がします

    by 106.128.4.129 匿名 €2020年8月11日 6:36 PM

  • 時空ロードトラマイ殺しで草 セルサンドで行ったわ

    by 202.213.177.10 匿名 €2020年8月11日 6:36 PM

  • とりあえずヒーローと第7クリアした。ヒーローはゴッド悟空の77%カットに必殺封じ。第7はゴクフリサンドのごり押し。知身勝手と技18号いたけど体17号でデバフ、ゴクフリで。身勝手もリンクちょっとは上げてて良かった、後シェイプと速ブルー界。

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年8月11日 6:29 PM

  • 劇場版ヒーローは行けそうやね

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月11日 6:28 PM

  • by 180.5.124.194 匿名 €2020年8月11日 6:24 PM
    時空超えしを未来でいってラストのステージ相手瀕死状態でマイの気絶当たらんくて死んだ

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月11日 6:28 PM

  • ヒット強すぎ最強(棒)

    by 111.239.153.165 匿名 €2020年8月11日 6:26 PM

  • 時空を越えし者は未来編で行けば楽勝

    by 180.5.124.194 匿名 €2020年8月11日 6:24 PM

  • ガチで今回は死ぬかと思った
    敵の火力ヤバ過ぎ

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月11日 6:22 PM

  • 悟空の系譜敵の火力高かったけど、耐久力はそんな無いと思うからオバケとかネズミ使って早めにした片方落とせば結構安定すると思う

    by 126.21.212.31 匿名 €2020年8月11日 6:22 PM

  • この人たち誰??

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年8月11日 6:21 PM

  • 時空を超えし者が思ったよりキツイ。セル以外初動が弱すぎる

    by 42.125.50.170 匿名 €2020年8月11日 6:20 PM

  • ベジットとゴジータがブルーにすらならなくて草

    by 60.149.12.18 匿名 €2020年8月11日 6:20 PM

  • フェス限リーダー無くてもなんとかなったわ。シャンパは無解放。シャンパとケフラのためだけにアイテム使ったような

    by 1.75.217.127 匿名 €2020年8月11日 6:19 PM

  • 天下一のヒットが一番強くなるとかありそう

    by 49.98.216.4 匿名 €2020年8月11日 6:19 PM

  • SUブウ強すぎない

    by 49.104.7.115 匿名 €2020年8月11日 6:19 PM

  • ヒットの死体蹴りが止まりませんね…

    by 126.34.106.140 匿名 €2020年8月11日 6:18 PM

  • すまん、なんか簡単すぎないか?

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年8月11日 6:17 PM

  • ヒットだってできるもん!()
    まあ結局カリケル無双だったんですけどね

    by 49.104.10.114 匿名 €2020年8月11日 6:15 PM

  • 悟飯引けたから最初に悟空の系譜乗り込んだんだが必殺貰うとDEF15万近くあるキャラに等倍相性で40万近く飛んできてとてもじゃないがノーアイテム見えないな…

    もしかしてここだけ異様にダメージ高かったりする?

    by 126.35.85.94 匿名 €2020年8月11日 6:14 PM

  • 簡単だな
    今日中にクリアいけるわ

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年8月11日 6:12 PM

  • ベジータの系譜クッソ難しい

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月11日 6:11 PM

  • LRベジータ4マジで足引っ張るわ
    やめて欲しい

    by 116.93.124.127 匿名 €2020年8月11日 6:11 PM

  • 最凶ロードドッカン貯まらずに終わって草

    by 202.213.177.10 匿名 €2020年8月11日 6:10 PM

  • 全力猿が中々仕事してくれた

    それに比べてヒットさん…w

    by 126.233.99.45 匿名 €2020年8月11日 6:10 PM

  • 最強と第六はベスメン揃ってれば余裕だな
    悟空の系譜は火力クソ高いけど、敵全員二体だからラディッツいるかどうかで難易度が雲泥の差だと思うわ

    by 119.104.86.137 匿名 €2020年8月11日 6:09 PM

  • 5万位ってまだいい方だろ
    俺なんか15万位だぞ

    by 60.98.164.48 匿名 €2020年8月11日 6:08 PM

  • 身勝手と同じ道を行け、ヒットよ。

    LRヒット、おなしゃす

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月11日 6:06 PM

  • マジでヒットの存在価値なくて草
    何のために生まれてきたんだお前

    by 1.72.7.121 匿名 €2020年8月11日 6:05 PM

  • フレ絶滅危惧種になりそうな第6少年少女から終わらせた

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年8月11日 6:04 PM

  • とうとうレジェンズの唯一の支えになっていた海外ユーザー達が、
    ドッカン>レジェンズって言う考えになったらしい。
    レジェンズさんマジで今後どうなっちゃうんだろう…
    普通に好きだからサービス終了はやめて欲しいけど

    by 126.33.211.169 匿名 €2020年8月11日 6:03 PM

  • ここまでの情報から推察すると、リンクスキルを導入した今の環境なら今は無理だとしても育成次第でどうとでもなりそうな感じだね。
    仮にこっち側が120%とかのリーダー補正でも。
    その分、大型キャンペーンでは容赦ない難易度のイベント(魔人ブウ編のドラヒスとか)用意して欲しいけど。

    by 126.247.176.30 匿名 €2020年8月11日 6:03 PM

  • 水着ランチさんでもええんやで

    by 103.5.140.168 匿名 €2020年8月11日 6:03 PM

  • ヒット虐待やめろ

    by 126.35.94.207 匿名 €2020年8月11日 6:03 PM

  • 天下一の報酬きた

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年8月11日 6:02 PM

  • 天下一5万位で泣いた

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年8月11日 6:02 PM

  • ランチと六星龍の先行公開まだ?

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年8月11日 6:00 PM

  • 凸そんな重ねてない自分でも緩いがまあこのバトロは石配布の意味もあるし難易度こんなもんか。極限もついてないのに急に難易度あがるのも変だしな。極限カテゴリーバトロに期待

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年8月11日 6:00 PM

  • えし者キツくね

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年8月11日 5:59 PM

  • ヒットって極限バトロでもパッとしないしバーチャルも気絶有効なところ少ないしチェインも揃えにくいしで全く良いところ無いな
    全力猿と同じくコスト58の恥さらしとして一生を終えそう

    by 1.79.87.245 匿名 €2020年8月11日 5:58 PM

  • HEROきつくない?

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年8月11日 5:57 PM

  • 第7はリーダーいない人結構きついと思うぞ。サブが一昔前のベジータとか旧身勝手、1718じゃ受けがキツすぎる

    by 42.125.50.170 匿名 €2020年8月11日 5:54 PM

  • 少年・少女もダメカと気絶持ちが多くて楽だったわ
    何気に魔ベジの覚醒費用上がってるのな

    by 58.89.77.90 匿名 €2020年8月11日 5:54 PM

  • おい、第6以外にもヒットが他に活躍できるカテゴリ1つぐらいあるだろ…?(震え声
    ターゲット孫悟空が鬼のように強い悟空1体のみを3戦するやつがそのうちくるからさ…

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年8月11日 5:53 PM

  • 悟空の系譜が1番苦戦しました

    by 14.8.64.65 匿名 €2020年8月11日 5:53 PM

  • 体ベジットブルー強すぎて草

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年8月11日 5:53 PM

  • やっぱ確定回避アホだわ

    by 60.149.12.18 匿名 €2020年8月11日 5:51 PM

  • 【悲報】ヒットさん、無事死亡【敵が5体2戦ラスト2体】

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月11日 5:49 PM

  • 最強がヌルゲーすぎないか

    by 124.150.229.75 匿名 €2020年8月11日 5:48 PM

  • 第7もなかなか虐めに近いぞこれ

    by 60.158.208.211 匿名 €2020年8月11日 5:48 PM

  • 悟空系譜アル飯とハイスクール悟飯いなかったらヤバかった

    by 126.33.87.74 匿名 €2020年8月11日 5:47 PM

  • 絶滅計画のエリアは諦めて誰か1人でも解放すれば余裕で勝てるよ
    全員無解放とかはさすがにきつい

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月11日 5:46 PM

  • コメント見てて思った。
    これがインフレバトルロードってやつですね…笑

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月11日 5:45 PM

  • 最強の一族もう虐めやん

    by 175.177.182.65 匿名 €2020年8月11日 5:39 PM

  • Zエリア攻撃力ありすぎだろ

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年8月11日 5:38 PM

  • by 106.133.41.249 匿名 €2020年8月11日 5:33 PM
    おお!ありがとう これでヒットも安らかに眠れるよ

    by 221.188.150.73 匿名 €2020年8月11日 5:37 PM

  • 悟空の系譜は悟飯リーダーの混血染めでノーアイテムまで見えるな

    by 60.100.112.233 匿名 €2020年8月11日 5:35 PM

  • 界王拳ブルーも新身勝手もいないから1番きついかもって思ったここがくそ余裕だった

    by 49.96.19.34 匿名 €2020年8月11日 5:34 PM

  • 最凶の一族余裕やな

    by 163.131.3.165 匿名 €2020年8月11日 5:34 PM

  • ゴジータもベジットも脆いけどガンガン削ってくれるな

    by 106.129.8.213 匿名 €2020年8月11日 5:34 PM

  • ヒット墓が必要だって?ほい

    by 106.133.41.249 匿名 €2020年8月11日 5:33 PM

  • 悟空の系譜はハイヤー使った変身ご飯で五万とかくらいました。(凸なし)

    by 49.97.96.15 匿名 €2020年8月11日 5:33 PM

  • ヒット、カリケル、力ケール、フェスケフラ持ってなくて一番心配だった第6宇宙あっさりいけたし今回余裕そうだな

    by 1.75.0.25 匿名 €2020年8月11日 5:33 PM

  • まーた運営が殺し屋亀頭の死体蹴りしてて笑う

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月11日 5:32 PM

  • 「今やオレたちは強くなりすぎてしまったんだ
    圧倒的にな」

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年8月11日 5:31 PM

  • 早速チート(笑)

    by 218.220.30.230 匿名 €2020年8月11日 5:28 PM

  • 極限カテバトロねぇ…
    最勇気悟空がどう化けるのかってよりピチギャルが極悪、フュージョン比較的容易そう

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月11日 5:28 PM

  • カリフラ、ケールが壊れすぎだわw

    by 106.133.41.249 匿名 €2020年8月11日 5:28 PM

  • 第7宇宙全然余裕だな
    ゴクフリでatk低下入った有利属性に攻撃したらワンパンできるレベル

    by 126.255.9.102 匿名 €2020年8月11日 5:27 PM

  • 第6ヒットで楽勝で草
    サブが強すぎるわ

    by 124.33.205.226 匿名 €2020年8月11日 5:26 PM

  • 第6宇宙、敵が5.5.2でクソワロタwwwしかも最終ビルスは知属性でヒット死亡確認www

    by 126.35.11.227 匿名 €2020年8月11日 5:24 PM

  • まだやってないが、皆の感想見てる感じだと従来のカテゴリバトロと同じ難易度な印象か
    いや、それで良いと思う
    ここで極限バトロと同じくらいにしちゃったら、いずれ極限カテゴリバトロが来たときによく分からん感じになっちゃうしね(来るのはほぼ確定だろうし)
    今後はカテゴリバトロは中級者向けイベントって感じの立ち位置になるのかな?

    by 153.240.166.8 匿名 €2020年8月11日 5:24 PM

  • こりゃ20周は最強の一族だな。特攻酷すぎてもはや笑えてくるレベル

    by 42.125.50.170 匿名 €2020年8月11日 5:24 PM

  • ヒットの墓建ててくるわ 誰か手伝ってくれ

    by 221.188.150.73 匿名 €2020年8月11日 5:23 PM

  • クリリンでいけて良かった

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年8月11日 5:22 PM

  • 極限に慣れてるとあれっ?ってなりますね

    by 14.12.50.128 匿名 €2020年8月11日 5:22 PM

  • 第6すでにフレ湧かねぇ

    by 106.129.211.77 匿名 €2020年8月11日 5:21 PM

  • 最後の切り札LRベジット足引っ張りすぎ

    by 111.105.130.28 匿名 €2020年8月11日 5:21 PM

  • これは極限カテゴリバトロ実装の布石か?

    by 49.98.53.95 匿名 €2020年8月11日 5:20 PM

  • 最凶一族の2戦目第二フリーザの連撃会心でワンキルした

    by 167.71.226.94 匿名 €2020年8月11日 5:19 PM

  • 第六宇宙
    極限カリフラとケールあと黒髪カリフラケール居れば
    サクサク過ぎたリーダーは正直どっちでも良かった

    by 106.132.84.28 匿名 €2020年8月11日 5:19 PM

  • 花も付けちまった(?)

    by 49.104.10.114 匿名 €2020年8月11日 5:18 PM

  • 劇HEは最終手段でジャコ連れていけるからね。
    火力だけならどうにかなる。

    by 61.24.20.55 匿名 €2020年8月11日 5:18 PM

  • 最凶の一族相変わらずクウラ様無双で草花

    by 49.104.10.114 匿名 €2020年8月11日 5:18 PM

  • 最凶の一族負ける要素なくて草

    by 126.141.148.97 匿名 €2020年8月11日 5:17 PM

  • なんか劇HE火力高い気がす

    by 210.188.90.60 匿名 €2020年8月11日 5:16 PM

  • 石50個と悟空悟飯ウマウマ、あざーす

    by 126.33.211.169 匿名 €2020年8月11日 5:16 PM

  • 難易度自体は普通のカテゴリバトロと同じかな

    by 221.12.243.35 匿名 €2020年8月11日 5:14 PM

  • 超サイヤ人のバトロやってるけど弱くね?

    by 126.194.161.50 匿名 €2020年8月11日 5:13 PM

  • ヒットは山路さんのおかげで、ジェイソン・ステイサムに見えて仕方ない

    by 1.75.240.194 匿名 €2020年8月11日 5:13 PM

  • 石配布イベやな

    by 60.142.204.106 匿名 €2020年8月11日 5:12 PM

  • 劇HEの敵はターレス軍→スラッグ軍→ボージャック一味

    by 210.188.90.60 匿名 €2020年8月11日 5:11 PM

  • もしかして極限バトロを乗り越えたあとだとヌルゲー?

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月11日 5:10 PM

  • 最凶の一族は全戦悟空の系譜います

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年8月11日 5:09 PM

  • あくまでもスーパーバトルロードだからな
    新ステージだろうと極限バトロに慣れてる今ならそら弱いよ

    by 126.125.71.109 匿名 €2020年8月11日 5:09 PM

  • 敵弱っ!

    by 94.156.203.46 匿名 €2020年8月11日 5:07 PM

  • 第七宇宙やってるけど弱くね?

    by 115.37.242.159 匿名 €2020年8月11日 5:04 PM

  • 【悲報】第6宇宙、敵複数

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月11日 5:02 PM

  • 同じ時間のZエリア新ステージも忘れないで下さいw

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年8月11日 4:56 PM

  • 漫画版だと小物なのがな
    コート脱ぎ出したらどこぞのセブンスリーだし

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月11日 4:53 PM

  • 少年少女は悟飯リーダーのかめはめ波パでもいけそうな気がしてきた

    by 126.36.207.207 匿名 €2020年8月11日 4:53 PM

  • ジレンよりはデザイン好きやでヒット
    見た目も性格も若干ピッコロ味あるし

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月11日 4:51 PM

  • 今日アカツキ本社でドッカンバトルの新機能お披露目会があると、通知が来たから総武線から本社のある六本木ヒルズに向かってたのですが、1時間前から無人駅に停車して動きません…駅にはきさらぎ駅って書いてある。車内にはベジータのコスプレした人が5人ほどいるが、怖くて話しかけれない

    by 116.220.113.36 匿名 €2020年8月11日 4:50 PM

  • ドラゴンボールの敵って余裕なくなると激昂する小物揃いの中ヒットは追い詰められても冷静で最後までキャラを保ってた珍しい敵

    by 1.75.0.25 匿名 €2020年8月11日 4:50 PM

  • クソ強くてカッコいいのか…なのに、ドッカンなぜや…()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月11日 4:48 PM

  • 今日中にクリア出来るかなー
    最適正もってないの多いけど

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年8月11日 4:47 PM

  • あと14分

    by 106.128.62.151 匿名 €2020年8月11日 4:46 PM

  • 漫画ではそうでもドッカンでの扱いが酷いから亀頭戦士は人気ないんだろ

    by 106.133.41.249 匿名 €2020年8月11日 4:45 PM

  • ジレンの噛ませになって落とされる展開は読めたが中盤で驚いた
    絶対終盤やなと思ってたもん

    by 49.97.110.161 匿名 €2020年8月11日 4:44 PM

  • 劇HEROで技ゴッド無双させたろ

    by 49.104.10.114 匿名 €2020年8月11日 4:44 PM

  • そうだったっけ…
    そうか、もう一昨年前だっけか
    そうか

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月11日 4:42 PM

  • 漫画は知らんがアニメだけの知識だとヒットさんクソ強いで
    初見ならブルーレベルでも瞬殺してたし、ガチで戦っても界王ブルー以上 しかもそれ以上の成長性があるともいわれてた

    身勝手なしの時だが悟空以上にタイマンでジレン相手に善戦したり、落ちたあとも本当は幻影かなにかを身代わりにしてんじゃないかってスレで言われてたりするくらいには視聴者的にも株は相当高かった

    なのに何故・・

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年8月11日 4:42 PM

  • ゴクフリは一昨年のLRだぞ

    by 126.161.6.101 匿名 €2020年8月11日 4:40 PM

  • ソッコーで全制覇してやるよ

    by 124.47.99.51 匿名 €2020年8月11日 4:40 PM

  • そろそろか、、、
    よしお前ら気を高めろ!

    by 106.133.41.249 匿名 €2020年8月11日 4:36 PM

  • by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月11日 4:27 PM
    アニメでは強いしカッコいいからドカバトの性能にはがっかりしてる
    ラディッツに確定気絶付けるなら間違いなくこっちだったと思う

    by 106.133.82.238 匿名 €2020年8月11日 4:33 PM

  • いつものガチャ開始前の雰囲気とは違うまさに戦闘前というこの感じいいねぇ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月11日 4:30 PM

  • ドッカンのせいで、ヒットがクソ雑魚野郎にしか思えないんだけど、実際はどういうキャラなんやこれ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月11日 4:27 PM

  • 第7は去年とはいえLRのゴクフリ、今年のフェス限界王拳ブルーと準最新クリリンしか居ないしな
    イベ産は50%のモナカビルスで防御パッシブなしだったはずだし
    ピチピチ枠はワンチャンありそう

    邪悪龍枠(まともなキャラが実装時6~7人のみ。SR悟空を使うのもセオリーレベル)
    の可能性もあるが

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月11日 4:27 PM

  • 少年少女がピチピチギャル枠かなと思ってたけど、普通に強いパーティ組めるな

    by 106.132.122.187 匿名 €2020年8月11日 4:25 PM

  • 第6宇宙、ヒットかケフラにするか迷う
    ヒットで行ってみてクソボコられたり役立たずならもうお前何処で使えるの?レベルになりそう

    by 118.240.180.131 匿名 €2020年8月11日 4:24 PM

  • 劇Heroは特攻たくさんハマると思う

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年8月11日 4:23 PM

  • 第7宇宙が今までで言うピチギャル枠や特選体枠であって欲しい。範囲狭すぎでしょ。

    by 61.24.20.55 匿名 €2020年8月11日 4:23 PM

  • カテゴリバトロは、全属性ガードが効くからいいわ

    by 106.132.122.187 匿名 €2020年8月11日 4:20 PM

  • 前回のカテゴリパトロと
    難易度変わらんなら楽勝やろ

    by 106.128.62.151 匿名 €2020年8月11日 4:14 PM

  • 極限並みの敵の難易度で来たら 絶対無理ゲー

    by 114.158.234.71 匿名 €2020年8月11日 4:14 PM

  • とりあえず追加のバトロはガシャとかで揃えないと難しそう、オールイベ産でクリアできる場所が無いか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月11日 4:09 PM

  • LRブルーコンビ必殺技 ATK低下持ちだから
    LRゴクフリサンドで17号 ゴクフリ ブルーコンビ ゴクフリでずっとATK低下からの超火力で終わりだよ 3枠目で身勝手やブウが適当に避ける

    by 103.5.140.185 匿名 €2020年8月11日 4:09 PM

  • そうなんだよね。あまり守り重視のパーティにしちゃうと、削れな過ぎて後半ジリ貧で負ける。

    しかし、ジレン暴れ回るステージも欲しかったな

    by 106.132.122.187 匿名 €2020年8月11日 4:07 PM

  • リンクスキル改変後だから難易度高めな気がする。

    by 126.2.129.186 匿名 €2020年8月11日 4:06 PM

  • 106.129.211.77
    使いますが?ケフラ持ってないし・・・
    無凸だし接待されなかったら外すかも。シャンパリーダーにして3枠目回した方が安定するかもだし

    by 202.243.88.84 匿名 €2020年8月11日 4:02 PM

  • カリフラが特攻なくても確定回避出来ることを今知った

    by 60.119.160.15 匿名 €2020年8月11日 4:02 PM

  • バトロのパーティーは火力重視の方がいいのは納得できるわ
    耐久するより敵を確実に一体ずつ減らした方が安定感ある 前回追加された超サイヤ人3のバトロとか守れるキャラ少ないから不安だったけど、火力高いから案外簡単だったし

    by 49.106.201.152 匿名 €2020年8月11日 4:00 PM

  • 49.106.188.16
    LR身勝手にブウは避け性能もあるし、他も条件付きなら硬いの多いぞ?
    条件揃わなければ基本守れないのが多いのは確かだけど

    by 202.243.88.84 匿名 €2020年8月11日 3:59 PM

  • 果たして難易度はどのくらいなのか 今まで通りなら全然余裕だけど 

    by 114.158.234.71 匿名 €2020年8月11日 3:58 PM

  • 第7ってフレンド界王拳とゴクフリどっちがいいかな?

    by 60.119.160.15 匿名 €2020年8月11日 3:58 PM

  • 第七はゴクフリが相手のATKが低下している時に自分のATKが上がるから、マーロンは必須だろうな

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月11日 3:57 PM

  • 最終戦よっしゃ1人や!ヒットやったれ!
    気 絶 入 ら ず フ ル ボ ッ コ

    by 1.72.7.121 匿名 €2020年8月11日 3:56 PM

  • by 49.106.188.16 匿名 €2020年8月11日 3:42 PM
    バトロってアイテムの使う前提って感じだし、例えばウイスの効果が2ターンだから2ターン以内に削りきれる火力もったパーティーの方がやりやすくない?チマチマやってたら逆に負ける可能性が高くなる気がする

    by 221.188.150.73 匿名 €2020年8月11日 3:54 PM

  • 第6でヒット使うやつおるんか?

    by 106.129.211.77 匿名 €2020年8月11日 3:54 PM

  • 亀頭持ってないから接待されたらコロ助

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月11日 3:53 PM

  • ここで第6バトロを全部敵一体にして接待しないとマジあいつなんのために存在してんのかわからんのだけど。通常産としてでてきても嬉しくないレベルのゴミなんだが

    by 1.75.217.127 匿名 €2020年8月11日 3:52 PM

  • 第6宇宙はヒット接待ステージであってほしい
    じゃないとヒット使う機会がマジでなくなる

    極限くるまでネタ要員として、1.2ステージは敵複数で最終ステージは知属性身勝手で笑わしてほしい。なお当方ケフラ未所持ですヒット所持

    by 126.35.11.227 匿名 €2020年8月11日 3:48 PM

  • 第7宇宙代表がどんな難易度になるんかいな?
    幅が1番狭いだけに代替のクリリンでなんとか組めばクリア行けなくはない位なのか揃ってれば楽勝か揃えば強力なの多いから難しいのか・・・
    なんせ主戦力に3枚もLR居るからなぁ
    3枚とも無凸だけど持ってるから行けるとは思うが・・・

    by 202.243.88.84 匿名 €2020年8月11日 3:47 PM

  • 結局敵次第だから今から予想しても意味ないわな、後一時間

    by 49.106.188.16 匿名 €2020年8月11日 3:43 PM

  • 第7はディフェンスがゴミだろ、火力が通じなかったら終わるやつ

    by 49.106.188.16 匿名 €2020年8月11日 3:42 PM

  • そういやバトロってなんでデータイン時点で敵とかのステージ情報わからないんだ?
    データとして入ってるんじゃないのか?

    by 1.72.7.121 匿名 €2020年8月11日 3:41 PM

  • カテゴリ毎に敵の攻撃力の調整入ってないとしたら、キャラ揃ってる人は第7宇宙代表のバトロが一番周回はやそう
    ブルー界王拳のアクティブもあって、ブルーコンビやゴクフリ、身勝手は火力高いし

    by 221.188.150.73 匿名 €2020年8月11日 3:34 PM

  • とりあえずフレンド使用キャラヒットにしとくわ

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年8月11日 3:31 PM

  • 今回の狙い目(数回クリア)はどのカテゴリーなのか…
    おらワクワクしてきたぞぉ!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月11日 3:31 PM

  • 第6宇宙はヒット接待ステージであってほしい
    じゃないとヒット使う機会がマジでなくなる

    by 126.194.161.50 匿名 €2020年8月11日 3:30 PM

  • 短期決戦でも長期戦でも使えるブルーのゴクベジめっちゃ強そう

    by 119.172.59.239 匿名 €2020年8月11日 3:29 PM

  • 知属性身勝手だったら草

    by 126.152.101.96 匿名 €2020年8月11日 3:28 PM

  • でも第6宇宙のラストステージはほぼ間違いなく兆悟空一体なんだろうけど

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月11日 3:26 PM

  • 敵が全ステージ1人かつ速属性ならヒットが活きるはず

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年8月11日 3:24 PM

  • 回避があるとはいえケフラは言うほど短期戦適性ないから…。サポートの属性ガシャ産キャベとかいれば別ですけど。

    by 36.11.228.254 匿名 €2020年8月11日 3:24 PM

  • 頼むからオワコンビ活躍してくれ
    掌クルクルしたい

    by 1.72.7.121 匿名 €2020年8月11日 3:23 PM

  • 第6はケフラが刺さるか亀頭が刺さるかのどっちかかな
    亀頭持ってないからケフラでおねげーしまふ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月11日 3:16 PM

  • 久々に使うってキャラは結構いそうやね 例えば力のマイ&トランクスとか

    by 49.106.201.152 匿名 €2020年8月11日 3:16 PM

  • ツイッター報酬来たけど、今回はEX STEP無いのか。

    by 61.24.20.55 匿名 €2020年8月11日 3:15 PM

  • 第6からやろうかな。楽しみは最後にとっておこ

    by 1.75.217.127 匿名 €2020年8月11日 3:12 PM

  • 孫悟空の系譜とベジータの系譜は
    クリアできないイメージが湧かないな

    by 49.98.153.152 匿名 €2020年8月11日 3:10 PM

  • 最後の切り札と超サイヤ人は苦戦しそう
    第7宇宙代表は無理

    by 126.152.101.96 匿名 €2020年8月11日 3:10 PM

  • やっとやること出てきたし、頑張っぞ

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月11日 3:07 PM

  • おおおのしんのすけ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月11日 3:06 PM

  • 管理人のバトロのこのページ見やすくて好き

    by 217.178.96.252 匿名 €2020年8月11日 3:06 PM

  • 待ってたぞ

    by 126.204.234.59 匿名 €2020年8月11日 3:03 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム