数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【世界の覇権を賭けた死闘】マジュニア(巨大化)の考察 ※アクティブの特殊仕様追記

time 2023/04/27

【世界の覇権を賭けた死闘】マジュニア(巨大化)の考察 ※アクティブの特殊仕様追記

【世界の覇権を賭けた死闘】マジュニア(巨大化)の考察です。

リーダー評価:9.6/10.0点

サブ評価:9.9/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極知
コスト 58
HP 11850
ATK 10820
DEF 8425
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『爆力魔波』
必殺倍率
5.35倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、50%の確率で敵2ターン気絶

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
「天才戦士」または「恐怖の征服」または 「巨大化」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%UP
「命運をかけた闘い」または「天下一武道会」 カテゴリを含む場合は更にHPとATKとDEF30%UP
パッシブスキル
『大魔王の怨念』
自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、1ターンの間、高確率で必殺技が追加発動、5ターンの間、自身の気力+2、ATKとDEF101%UP
自身の気力+3、 ATKとDEF150%UP
必殺技を発動するたびに更にATKとDEF20%UP (最大100%)
敵が1体のとき全属性に効果抜群で攻撃
中確率で必殺技が追加発動
1番目にいるときにATKとDEF100%UP、敵全体のATKとDEF30%DOWNし、攻撃を受けるとそのターン中更に自身のATKとDEF60%UP
2番目か3番目にいるときは高確率で必殺技が追加発動し、必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP
条件を満たすと巨大化
アクティブスキル
『超爆裂魔波』
【条件】
バトル開始から4ターン目以降、HP50%以下のとき発動可能、または敵が2体以上のとき発動可能 (1回のみ)
【効果】
一時的にATKが超大幅上昇し、敵全体に超極大ダメージを与える&敵全体の行動をそのターンのみ1回無効化する
リンクスキル
タフネス戦士 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up,ダメージ5%軽減
巨大化 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,DEF10%up
征服の野望 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
不思議な大冒険 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
ドラゴンボールの導き Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK20%up,会心率7%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

ナメック星人 天才戦士
天下一武道会 恐怖の征服
ターゲット孫悟空 リベンジ
託された意志 世界の混乱
巨大化 命運をかけた闘い
最後の切り札 地球育ちの戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【嵐を呼ぶ決勝戦】

【世界の覇権を賭けた死闘】
マジュニア(巨大化)
必要メダル
マジュニア超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【マジュニアだけのアクティブスキルの特殊な仕様について】

ダメージ系のアクティブスキルはシステム上だと『必殺技発動』の判定が取られ、5周年コンビなどはこれを利用して『〇番目に攻撃した時~』というパッシブスキルを行動前から発動させられます。

反面、『〇番目にいる時~』のパッシブは気玉取得後でないと判定を取られないので、アクティブスキルを利用して行動前から発動させる事はこれまで不可能でした。(例:親子ギャリック砲は1,2,3番手どこで撃ってもアクティブ火力が一切変わらない)

…が、マジュニアのアクティブに関しては、2,3番手で撃つと『必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP』の部分だけは判定が取られて行動前から発動させられます。(『高確率で必殺技が追加発動』の部分は発動していないっぽい…?)

逆に1番手でアクティブを撃ってもパッシブは発動しないのでアクティブを撃つ時は絶対に2,3番手配置推奨、例えば『バトル開始1ターン目』にアクティブを撃つと、1番手で撃つと『ATK251%up』、2番手で撃つと『ATK602%up』で攻撃する事になります。

更に、複数の敵に攻撃する時はターゲットを移す度に『必殺技を発動するたびに更にATKとDEF20%UP』のパッシブスキルが発動し、後ろの方になるほど火力が上昇して行きます。

例えば敵が7体の天下一武道会で2番手配置してアクティブを撃つと以下のようなATK補正倍率で攻撃する仕様になっています。

ターゲット:ATK602%up
左端の敵:ATK672%up
左から2番目の敵:ATK742%up
左から3番目の敵:ATK812%up
左から4番目の敵:ATK883%up
左から5番目以降の敵:ATK953%up

また、高難易度イベントでも『2番手でアクティブを撃って1番手に配置する(或いはその逆)』などを行う事で実数値を爆発的に引き上げる事が可能となっています。

 

【巨大化仕様】

『バトル開始から4ターン目以降、HP60%以下』という条件を満たす事で巨大化します。

巨大化した後はATK値7万、『自身の気力+3&全属性に効果抜群で攻撃し、高確率で会心が発動』のパッシブと『一時的にATKが超大幅上昇し、相手に破壊的なダメージを与える』の必殺技となり、持続ターン数は以下の通りです。

・持続2ターン:確率50%
・持続3ターン:確率50%

『抜群か会心が乗ったATK200万~260万くらいの必殺を6~9発&潜在追撃』という事になるのでATK3,000万~5,000万級のダメージソースになり、LR【爆発する潜在能力】ピッコロ(潜在能力解放)の次に破壊力のある巨大化となっています。

HP条件付きのパッシブ巨大化なのでコントロールは難しいですが、下記事で解説した通り、『ピンチから敵の特殊行動を全部潰して安全に1ターン流せる』という側面もあるでしょう。

※参考・【ドッカンバトル】『巨大化・大猿化・激怒』機能について。所持キャラ一覧・仕様など

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『基礎部分・登場時演出・1番目にいるとき』『必殺を発動するたび・1番手で被弾すると・2,3番目で必殺時』それぞれが加算で、その合算同士が掛け算になります。

1番手配置時の最大補正倍率はATK,DEF1073%up相当、2,3番手配置時はATK,DEF953%up相当で、更に行動後はDEFの追加効果が掛け算になります。

②中確率の発生確率は30%、高確率の発生確率は50%です。例えば1ターン目に2,3番手配置した時のパッシブ追撃発生確率の内訳は以下の通りです。

追撃必殺0回:17.5%
追撃必殺1回:42.5%
追撃必殺2回:32.5%
追撃必殺3回:7.5%

③効果抜群の詳細は下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

 

【アクティブスキル仕様】

①前述の通り、LR【誇りと希望の力】超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)とは違って特別に『アクティブで配置パッシブのトリガーを引ける』という仕様になっているようです。

②アクティブ火力は『気力12・必殺倍率5.40倍』の必殺技に等しい威力で、要するに普通に必殺技とほぼ変わらぬ威力です。

但し、『2番手でアクティブ⇒1番手配置』『1番手でアクティブ⇒2番手配置』とする事でパッシブを重複発動させる事が可能で、そうするとアクティブ発動ターンのその後の必殺技火力が爆発的に向上します。

 

 

【概評】

汎用リンク下で『DEF100万超えが当たり前』『1,000万近いATK値に抜群・連撃上乗せ』という高い基礎戦闘力を誇る、非常に分かりやすい強さを持ったフェス限定キャラクターです。

ターン制限・攻撃回数・配置場所と様々な要因で実力が激しく上下する性能ですが、取り敢えずざっくり言えば『行動後DEFが異常に高く、連撃&抜群で火力をガシガシ稼げるキャラクター』という感じです。

 

最大補正倍率は上記の通り1,000%にも迫る程だし、『BOSSキャラ・征服の野望・超激戦』という極系高倍率汎用リンクも持っているので、初動から仕上がりまでシンプルに高い実数値をキープしていけます。

取り敢えず、200%補正下で上記3リンクを組んだ時の『初動ATK,DEF』『5回必殺を撃って登場時演出が切れた後の最終ATK,DEF』を見てみましょう。

取り敢えず2,3番手要員として回す事を考えた場合、初動から最後まで『行動後DEF100万超えが当たり前』というとんでもない実数値を発揮し、火力面でも『ATK1,000万前後の実数値に抜群・連撃を乗せていく』という感じになります。

現行最難関イベント・『邪悪龍誕生・vs一星龍』なんかは1R目で必殺ATK90万・2R目で必殺ATK120万くらいになるので『DEF30万の全属性ガード持ち』なんかでも平気で20万~30万ダメージ受けてしまう訳ですが、マジュニアは5ターン以内なら『DEF30万~40万の全属性ガード持ちが6桁ダメージ受ける必殺を完全ノーダメージで抑えられる』という水準の受け性能を持っています。

『必殺技耐性』というのは基本的にはガード・軽減・回避などの事を指しますが、『1ターン目からDEF100万を大幅に超えるDEFを発揮出来る』というのは、これもまた特殊な必殺技耐性と言う事が出来るでしょう。

少なくとも『5ターン目以内・2,3番手配置・敵が苦手属性じゃない』という前提なら最強格の全属性ガード持ちをすら凌駕する必殺技耐性を持っているし、火力も『全属性効果抜群』があるので実数値以上に通しやすいです。

特に5ターン以内で必殺を5回撃った後は『汎用リンク下でATK1,300万前後&効果抜群の必殺技を連打しまくる』なんていう凄まじいパワーを発揮する事になるし、シンプルに基礎性能が極めて高いキャラクターと言えます。

 

そして、『敵全体ATK30%down』『出会い頭の全体攻撃アクティブスキル』『巨大化によるダメージ稼ぎ&特殊行動潰し』などなど、特殊な付加価値を多数取り揃えている性能でもあります。

1番手に配置すると敵全体ATK30%down、ハイヤードラゴンを使っているような状況になるのでバトロなんかでは1番手固定が当然レベルになるし、レッドゾーンや邪悪龍などの高難易度でも『1ラウンド目だけはATK低下が通る』というパターンも多いので、そういう場合は『チーム全体を安定させてくれる1番手要員』としても使えます。

上の表を見ても分かる通り、1回被弾するだけで『行動前DEF70万近く』とかになるので全然必殺技も受け付けないし、これもまた強力な付加価値でしょう。

またアクティブスキルの特殊仕様のおかげで『天下一武道会』『スーパーバトルロード』などのイベントでも強烈な一撃を放つ事が可能、アクションブレイクでの足止めも入りますから敵が複数のイベントにおいては鬼の強さを誇ります。

通常の高難易度イベントでも『パッシブ重複発動』を利用して登場時演出が切れた後でも『ATK1,000万オーバー&抜群&追撃』『行動前DEF100万超え・行動後DEF200万超え』とか狙えるので、アクティブ発動ターンの強さは相当なものです。

ピンチでの巨大化も、タイミングはコントロール出来ませんがATK数千万級の大ダメージに加えて『必殺封じ貫通の必殺封じ』として安全ターンを作れる所もあり、色々と気の利く性能を持っていたりします。

『マジュニア』というキャラクターはドッカンバトル8年の歴史の中でも『イベント産』『チケットガシャ産』としてしか登場しておらず、章ボスでありながらかなり不遇な扱いも受けて来ましたが、配信9年目にしてようやくのフェス限抜擢となりました。

必殺技耐性の無さが嘆かれる極系編成において『DEF実数値』だけでそこを打破しに掛かる高い基礎戦闘力を持ち、しかしその上で多数の絡め手も得意とするその性能には、世界の覇権を賭けてあらゆる手段を用いて臨んだ悟空との死闘の面影を見る事も出来るでしょう。

極系は最上位の戦力ですら『序盤で特定キャラ以外に必殺を撃たれると普通にヤバい』くらいの状況なので、序盤の安定度という意味ではそういう面子をすら遥かに凌駕している所もありますが、基本が『気力リンクが死んでいる2,3番手要員』という事になるので、やはり扱いづらさは否めません。

『ATK低下』が通るのであれば積極的に1番手に置きたいくらいの性能ですがそれが通るシチュエーションが明確に少ないのは知っての通り、そうなると2,3番手が基本ポジションになる訳ですが、このマジュニアは『気力リンクが終わっている』という2番手キャラとして扱うには明確な弱点も抱えています。

 

一応気力リンクは持ってはいますが『巨大化』『不思議な大冒険』とメチャ相手を選ぶもの2つ、実戦ではまるで機能しないケースも多々あるでしょう。

そうなると3番手送りにもなりがちで、この辺は操縦性に難アリという感じです。

 

また、『DEFが高過ぎて必殺技耐性があると言えるレベル』なんて話もしましたがこれもある一定の水準を超えればまた別の話にはなり、例えば『5ターン過ぎて敵ATK150万~200万級の最終ラウンドに突入した後』とかになって来ると流石にノーアイテムで対処するのは困難でしょう。

面白い性能もいくらか持っていますがそれらが活きるシチュエーションは限定的、根っこの部分は割と素直な性能ですから、流石に実数値受けだけの限界を感じるシチュエーションというのも少なからずは存在します。

 

しかし、極系キャラクターとしては完全に最強を争えるだけの力を持っており、血の入れ替わりが無さ過ぎる極系編成においては長らく活躍していけそうな性能とも言えるでしょうか。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。抜群持ち、巨大化中も抜群&会心持ちなので当然でしょう。パッシブ追撃持ちでもあるのでそこで潜在追撃が出やすくなるというのもあります。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+ or 連続攻撃+

 

実数値勝負のキャラなのでDEF+を盛るのが一番でしょう。補正倍率が非常に高いのでこれで数万DEFが変わって来ます。

後は連撃を伸ばすくらいでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【星を砕く一撃】クウラ(最終形態)

『BOSSキャラ・征服の野望・超激戦』の汎用3リンクが屋台骨、取り敢えず実戦ではしょうもないニッチなリンクよりここを強く意識しておけば良いでしょう。

今後も出て来るであろう後出しの極系キャラともこの辺は組みやすく、取り敢えず3枠目で強いキャラという形で今後も使って行けそうです。

 

【魔族再興の叫び】マジュニア

マジュニア同士は相性良し、ATK,DEF52%up,気力+3,ダメージ5%軽減,会心率7%upまで行きます。いつか覚醒してくれれば或いは良い並びになるか…?

 

LR【爆発する潜在能力】ピッコロ(潜在能力解放)

ピッコロ同士とは全然相性が良くないのですが、LRピッコロとは『巨大化』リンクが嵌るのは悪くありません。単品で気力+3,DEF10%upという優秀な効果持ちなので…。

リーダースキルで200%補正も与えられるし、巨大化カテゴリとの親和性は悪くありません。まあリーダーだと『師弟の絆』混ぜるの難しそうだけど…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

覚醒前の名義に(巨大化)が無ければ【魔の世界の再来】マジュニアという強襲イベント産の同名カードは存在します…が、こちらは完全に封印されたイベントになってしまったので現在技上げ不可能です。

今更付復活するとも思えないのでどの道技上げは不可能でしょうが、老界王神カードを使う価値は十分過ぎる程にあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てる事になります。

極端に高いDEF実数値で下手なガードキャラ・軽減キャラを凌駕する程の必殺技耐性も持ち、そこから抜群&連撃による高火力とデバフ・巨大化・全体攻撃など色々器用にこなせる高水準な性能を持った、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

『DEF実数値で必殺技を捻じ伏せる』という性能はガード・軽減が蔓延る現環境では逆に痛快とすら言える所もあるし、特に戦力不足に喘ぐ極系においてはこれだけの地力があれば長く活躍して行けそうです。

ただ基礎性能が強いというだけじゃなく『アクティブで複数の敵を殲滅』『ピンチから巨大化の必殺潰しから脱出』なんて特殊な付加価値も持っているし、超系キャラ・極系キャラの実装ペースがこのまま維持されるのであれば向こう1,2年は最前線で戦えるキャラクターになるかもしれません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今回の天下一もお世話になりました

    by 1.75.217.132 匿名 €2024年3月25日 11:13:35 AM

  • 最難関で通用しなくなっても天下一で確実に出番あるのが良い
    天下一悟空とか完全に死んだからな

    by 182.165.48.231 匿名 €2024年3月18日 2:42:08 AM

  • コメントすらされないほど空気となったマジュニアさん

    by 14.3.34.45 匿名 €2024年3月11日 8:04:43 PM

  • なんやかんやザマスパのピースにハマるマジュコロさん、カテゴリー見てなかったからフレンドブロリーで遊んでたけどレッドゾーンの極系ミッション終わったわ

    by 126.247.88.106 匿名 €2024年2月22日 9:22:05 AM

  • 年末で出まくって虹になったが本当にこいつおかしい
    頭おかしいかバケモノぐらいの誉め言葉しか出てこない
    リーダー170%でもとりあえず入れとけば盤石な3番目を得られる

    by 60.132.246.35 匿名 €2024年2月5日 3:59:04 PM

  • ガード、軽減、回避、いずれかがなければもはやまともに守ることはできないレベルのこの環境でたったひとり実数値だけで生き残る歴戦の勇者

    by 49.98.212.238 匿名 €2024年2月2日 11:54:11 AM

  • 数日前に巨大化だけ低評価って言ったけどなんか今回のレッドゾーンに限ってはめっちゃ刺さるわ。ダメージソース兼敵の必殺潰しになって普通に良き。条件がカスな場合が多いだけで巨大化というスキル自体は強いわやっぱ。それを自発的に発動できるオレピは化け物ってこともはっきりわかった。

    by 60.155.250.111 匿名 €2024年2月1日 7:47:42 PM

  • まだまだ腐らない火力を持ってる上に実戦で役に立たなくなっても天下一高速周回って仕事があるから一番持ってて得しかないなコイツ

    by 106.133.80.199 匿名 €2024年1月31日 5:15:03 PM

  • 巨大化とアクティブのHP条件がズレてるのだけ不快
    2番手アクティブからの必殺無くて安心しながら1番手置いてフィーバーさせろ

    by 106.133.99.120 匿名 €2024年1月31日 12:10:35 PM

  • ザマスパにこいつと激怒ロゼ入れときゃ大抵の敵は鼻ほじってるうちに消し飛ぶ

    by 115.39.189.76 匿名 €2024年1月23日 5:16:46 PM

  • こいつマジで優秀よなぁ

    by 119.63.180.162 匿名 €2024年1月21日 12:37:32 AM

  • 巨大化が邪魔なのだけ低評価
    アクティブと単体性能はガチ

    by 60.155.250.111 匿名 €2024年1月21日 12:31:47 AM

  • 穴埋め以下のメンツでもリダフレだけで削りきれるのエグい。

    by 106.157.251.66 匿名 €2024年1月3日 10:28:09 PM

  • ありです。

    by 160.86.202.101 匿名 €2023年12月29日 10:26:46 PM

  • こいつ今回のコインで交換するべきですか?
    未所持です

    by 61.23.33.183 匿名 €2023年12月28日 4:37:46 PM

  • 無凸ノーアイテムで弱点属性なのにこれはやばすぎないか?

    by 223.219.163.234 匿名 €2023年11月24日 4:01:37 PM

  • by 1.72.3.35
    非常に分かる
    追撃がvs合体ザマスで全部無効化されたりするとぶん殴りたくなる

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年11月13日 3:33:35 PM

  • 1凸だから追撃そんなに伸ばしてないのに、巨大化するとやたら追撃必殺出すのなんなの
    通常時は追撃必殺全然出さないくせに

    by 1.72.3.35 匿名 €2023年11月13日 1:26:40 AM

  • by 126.216.21.22
    こいつ文句ばっかりで草

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年11月9日 6:14:11 PM

  • 何度でも言うけど(実装時期基準での)クソ高数値かーらーのダメカも全ガもないガチンコステしかないから敵インフレで半年後には死んでましたーとか極系はそんなんばっかだからな
    去年の夏クウラと極限クウラ思い出してみ、今全体ランキングでどこにいるよ?

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年5月9日 1:23 PM

    by 49.98.211.104 匿名 €2023年11月3日 1:10:41 PM

  • アクティブの与ダメ演出だけ早くなんねえかなぁ
    力ピッコロさんの魔光閃空?だっけ?くらい早くなれば言うことない

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年10月30日 12:14:16 AM

  • マジュニアの方はともかくとして大魔王の方はどうなんかな?結構身内には優しいし、ましてや自分の全てを託した子供だし。

    by 106.130.207.73 匿名 €2023年10月22日 7:01:10 AM

  • ピッコロ大魔王と絆なんてないから。
    これはフリーザとコルドにも言えることだけど。

    by 202.12.244.59 匿名 €2023年10月15日 1:31:30 PM

  • 雑な計算で2番手行動後で凸や追撃次第ではあるけどdef120万を前提にウイス使ったとしてこれで即死級となると超極属性補正とか抜いて必殺は300万くらいで通常の攻撃を前提に無力化出来なくなるなら200万以上とかになってくるんか?
    ウイス込みで80%以上ダメカ出来てかつdef値もしっかりしてないキャラは大体無理と言うかザマス系列と未来飯以外は終わるだろうなそんな状況

    by 106.131.184.247 匿名 €2023年10月11日 4:40:42 PM

  • 実質実数値キャラの最高峰だからこいつが通常でどうにもならない状況になったらゲーム破綻するだろうな

    by 60.47.130.103 匿名 €2023年10月10日 10:43:04 PM

  • 強いけど強制巨大化のテンポが悪い

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年10月9日 3:58:52 PM

  • DEF値やばすぎるやろ

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年10月8日 5:17:06 PM

  • 凸ったコイツがザマスパに入ると本当にとんでもない
    弱点は初動行動前と強いていうなら強すぎてアクティブや巨大化が拝めなくなることくらいじゃないかな

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年10月5日 5:37:17 PM

  • 今回の高難易度、まじで全部のステージでMVPレベルに活躍してくれた
    短期決戦化が進んだから序盤は登場時演出、中盤は巨大化、終盤はアクティブでパッシブ全開からのゴリゴリ削るデザインがめちゃくちゃ噛み合う
    DEF値も当然のように100万超えるから安心して受けられるし

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年10月5日 2:48:03 AM

  • 巨大化がオレコロの次に使いやすい
    腐ることないし連撃全振りのコイツはマジでヤバい
    セルマックスを鼻で笑えるレベルで消し飛ばせる

    by 106.146.31.241 匿名 €2023年10月4日 9:40:38 PM

  • まじ実数値Def頭おかしい

    by 180.53.229.120 匿名 €2023年10月4日 11:18:32 AM

  • イラストほんまかっこいい
    目が血走ってるの本気感あって最高

    by 217.178.216.137 匿名 €2023年10月4日 1:02:51 AM

  • 今回の目玉ザマスだけ出なかったから最後の勝負に出たけど未所持だったこの人をお迎えすることができた

    ザマスは出なかったけど嬉しい

    by 133.203.194.128 匿名 €2023年10月3日 8:53:04 PM

  • 世界の覇権は握れなかったけどドッカンの覇権は握った男
    高倍率の基礎性能に効果抜群を与えてはいけなかった理由
    他の面子に足を引っ張られても巨大化からのアクティブで巻き返しまで図ってくれるぐう聖

    by 106.131.184.4 匿名 €2023年10月3日 10:03:06 AM

  • なんでこいつ親子の絆ないの?

    by 124.219.202.193 匿名 €2023年10月2日 3:05:38 PM

  • こいつの性能ほんまにかっこいいな

    by 60.126.44.108 匿名 €2023年10月2日 6:11:02 AM

  • コイツのお陰でトランクスの全属極ミッションいけたわ。強すぎ

    by 126.129.145.179 匿名 €2023年10月1日 1:05:44 PM

  • 使えるボスリンク持ちがいるカテゴリで使わない理由がない上にコイツのdefでダメならもう現環境のダメカガードキャラもほとんど全滅する計算になるからマジでコイン800吐き出して2凸してしまおうか迷うな…
    最終日までザマスガチャは回すし1凸は絶対にするけど

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年10月1日 11:38:14 AM

  • スラッグのフェス限なんか出てきたら更に株上げそうで怖いわ。極系汎用リンクに加えて巨大化も組めるだろうから実数値も引き上がるし。

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年9月30日 11:06:01 PM

  • アクティブでリンク上げ楽とはいえ栽培マンでリンクマまでやったらとんでもなく時間かかった
    栽培マン卒業

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年9月29日 2:28:57 PM

  • 実数値キャラはこれくらいの暴力欲しいよな。

    by 153.246.25.189 匿名 €2023年9月29日 10:58:14 AM

  • 託された意志ミッションを実質一人で終わらせられる男、マジで軽減全ガ回避を一切持たない実数値勝負キャラで攻防こんだけ強いのは今のドカバト界の希望とすら言える。

    by 106.129.63.60 匿名 €2023年9月26日 3:21:34 PM

  • コインで2凸にするか迷う

    by 106.133.218.247 匿名 €2023年9月26日 12:54:55 AM

  • このキャラって今回のザマス持ってて無所持だったら交換する価値あるかな?

    by 49.105.95.153 匿名 €2023年9月25日 10:16:21 PM

  • 長期戦超系相手でも極限ブラックがゴミだなって思う9割は大体コイツのせい

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年9月25日 11:47:08 AM

  • 天下一周回を快適にするなら何凸すればいい?

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年9月24日 11:53:31 PM

  • DEFが完全実数値勝負だから低く見積もられていた

    実際は1ターン目から現実的にDEF100万でるから下手な積みキャラや条件取るキャラよりもド安定の守り
    火力も1ターン目から高くて巨大化&アクティブが重なった時の畳み掛け力が半端ない

    by 106.73.208.33 匿名 €2023年9月24日 10:25:50 PM

  • こいつ今無凸なんだけどコインで凸らせた方がいいかな?コインは900枚あります

    by 133.106.60.36 匿名 €2023年9月24日 7:17:52 PM

  • マジでザマスのおかげで株上げたよね。
    ザマスパの必須サブと言っても過言では無い。

    by 119.63.180.162 ωウルージストω €2023年9月24日 3:41:16 PM

  • 巨大化の行動潰し、全体攻撃の行動潰しと殲滅力、多い必殺で実数値上げ+気絶抽選、広範囲200%リーダーでサブ適正もある
    こいつやばすぎだろ

    by 223.135.33.47 匿名 €2023年9月24日 1:57:25 PM

  • 自分無凸で使ってるけど大丈夫だよ
    けど凸ると実数値更にやばくなるから凸りたい

    by 106.131.197.56 匿名 €2023年9月24日 9:36:00 AM

  • こいつ無凸だけど合体ザマスパーティに突っ込んでも大丈夫?無凸は流石にきつい?

    by 49.106.114.233 匿名 €2023年9月24日 8:36:25 AM

  • 9.9おめでとう

    by 104.28.99.197 匿名 €2023年9月24日 8:14:06 AM

  • ダブルオレコロとマジュニアで3回巨大化が出来るのデカいよな、LRロゼは極限したらオレコロみたいになって欲しい

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月24日 4:35:04 AM

  • こいつの巨大化相当使いやすくなったよな
    ナマズは2戦目のいらんところで巨大化することもあったけど短期決戦なら4ターン目はほぼ最終ラウンド行ってるし

    by 126.0.5.199 匿名 €2023年9月24日 3:28:27 AM

  • 天下一は他者便りだけどこいつは個人の能力が飛び抜けてるからな
    序盤からバンバン削るのやばすぎる

    by 59.190.46.7 匿名 €2023年9月23日 10:21:01 PM

  • 管理人評価でとうとう天下一抜いたな

    by 101.111.0.171 匿名 €2023年9月23日 10:11:50 PM

  • 超系パに雑に突っ込んでも強いのいいな
    かつての知属性セルを彷彿とさせる

    by 217.178.143.197 匿名 €2023年9月23日 9:25:15 PM

  • アクティブ後の火力バグってるやろ

    by 59.171.248.253 匿名 €2023年9月23日 3:30:19 PM

  • 託された意志ミッションで大活躍してくれてあがとう。強襲ピッコロとガーリックのサポート乗った時がヤバすぎるな

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年9月23日 8:07:49 AM

  • 天一悟空サンドにぶち込んでもいいなこいつ
    現状このゲームでこいつの登場時切れる程の耐久ある相手が居ないし不思議な大冒険で火力はBOSSキャラ並に盛れる

    by 106.130.207.202 匿名 €2023年9月21日 9:24:05 AM

  • めちゃ強いってのは大前提としてだけど
    連撃は確率とはいえ虹でもよく下振れるし
    巨大化は強制だと邪魔になる事が多い
    使ってて超楽しい時とげんなりする時のムラが激しい

    by 122.49.254.199 匿名 €2023年9月19日 10:51:51 PM

  • 表 : 1番手…技ザマス、2番手…速ザマス
    裏 : 1番手…技ザマス、2番手…マジュニア かな。
    それとも知ザマスを2番手に入れる選択肢もあん
    のか?BOSSキャラリンク繋がらんけど。

    by 119.63.180.162 ウルージスト €2023年9月18日 12:05:57 PM

  • こいつがGWキャンペーンで話題にならんかったのは天下一悟空が化け物すぎただけ。普通、GWでこの性能はあり得んレベル。

    by 133.149.90.33 匿名 €2023年9月17日 10:56:40 PM

  • バトロ早く終わり過ぎて草
    演出も最近のキャラにしては短いし
    バトロおもんなくて長らく放置してたけどこいつのおかげで5分で片付く
    最後の切り札とかリベンジとかコイツが属す所だけ片っ端からクリアしてるけどスゲーサクサク終わるわ、おすすめ

    by 60.155.250.111 匿名 €2023年9月17日 5:56:31 PM

  • 初手から暴れすぎなんだよなー

    by 220.144.108.10 匿名 €2023年9月17日 8:35:02 AM

  • ザマスパのこいつほんとに頭おかしい

    by 126.217.56.167 匿名 €2023年9月17日 4:29:15 AM

  • マジュコロさんは今のところザマスパーティに入れたら強いけど働ける場所は天下一ぐらいか

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年9月16日 6:13:38 PM

  • リーダースキルがちょっと惜しいんだよな
    3つ要らんから世界の混乱または恐怖の征服だったらリーダーとしても全然やれたし場合によってはこいつリーダーでザマス系をサブという考えも出来た

    by 106.73.208.33 匿名 €2023年9月16日 3:25:50 PM

  • ザマスガシャで未所持から2凸になったけどめっちゃ強いやんこいつ

    by 106.73.227.66 匿名 €2023年9月14日 5:12:47 PM

  • ごめん勘違いしてた被弾は1番目しか意味ないから2,3番目専用ならむしろ開けた方がいいのか

    by 153.214.49.115 匿名 €2023年9月13日 3:18:26 AM

  • 好み。1番手にすると被弾パッシブになるけどこいつを1番手に立たせる事が無いし

    by 133.159.150.28 匿名 €2023年9月5日 8:15 PM

    返信ありがとう
    2,3番手に置くけど全体攻撃で被弾した方がいいと思って回避解放しない方がいいと思った
    ごく一部の稀なケースだけど高難度だと結構全体飛んでくるかなと
    まぁクリアするだけならどこも気にするレベルではないよね

    by 153.214.49.115 匿名 €2023年9月13日 3:09:36 AM

  • 虹になってて良かったわ

    by 14.9.87.224 匿名 €2023年9月12日 10:04:45 PM

  • 下手な全ガ持ちよりよっぽど守れる。場合によってはレッドゾーンでさえ必殺カットしたりするし

    by 106.130.138.199 匿名 €2023年9月12日 8:13:32 PM

  • 天下一要員かと思ってたが普通に強いね
    駒不足な極系では貴重な戦力

    by 122.133.73.12 匿名 €2023年9月12日 2:38:14 PM

  • 10はあるな

    by 126.182.203.189 匿名 €2023年9月12日 2:01:21 PM

  • こいつはつえーや。天下一にリンクレベル上げに有能すぎる。

    by 59.171.248.253 匿名 €2023年9月11日 5:36:06 PM

  • 普通に10.0じゃね?

    by 1.75.214.155 匿名 €2023年9月11日 2:33:54 PM

  • コイツめっちゃ凸りたい
    防御も実数値だけなのにめちゃ守れるし、何より火力がイカれてる
    使ってて楽しい

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年9月11日 7:39:55 AM

  • 全ガも軽減も持ってないのに普通に優秀なんだよな

    by 126.203.178.209 匿名 €2023年9月10日 11:12:04 PM

  • こいつヤバイ
    1,000万の効果抜群を4連発してDEF150万とか
    2,3番手ならオレコロよりTUEE感じがする

    by 153.220.13.1 匿名 €2023年9月10日 6:27:56 PM

  • 無限ザマスが当たったから出番が増えるな。無凸だからコイン交換して1凸した。

    by 125.192.28.162 匿名 €2023年9月10日 6:12:20 PM

  • ザマスパのこいつマジで化け物

    by 106.130.138.140 匿名 €2023年9月9日 9:49:31 PM

  • 巨大化、アクティブ後は行動前でこれ。
    イカれとる

    by 160.86.202.101 匿名 €2023年9月9日 7:20:08 PM

  • ザマスのサブで大活躍だなこいつ
    評価爆上げだわ

    by 49.98.143.184 匿名 €2023年9月9日 11:22:28 AM

  • ばとるろーどこいつ入れれるとこならほかカスでも余裕でクリアできて草。放置してた天下一、巨大化くっそ楽だったアクティブで消し飛ぶ

    by 126.219.56.135 匿名 €2023年9月8日 7:57:02 AM

  • 天下一周回用なら凸した方がいい?

    by 106.133.216.98 匿名 €2023年9月8日 2:17:41 AM

  • 470連回して新規から3凸したわ。合体ザマスは出てません

    by 126.219.56.135 匿名 €2023年9月7日 11:15:59 PM

  • BOSSキャラリンク持ってるのが本当に偉い

    by 58.190.39.23 匿名 €2023年9月7日 8:02:26 PM

  • これ回避開けない方がいい?

    by 153.214.49.115

    俺も回避に振ろうかと思ったが会心にしたよ
    会心引けたときダメージさらに増えるしの

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年9月6日 1:24:34 PM

  • これ回避開けない方がいい?

    by 153.214.49.115 匿名 €2023年9月5日 6:57 PM
    好み。1番手にすると被弾パッシブになるけどこいつを1番手に立たせる事が無いし

    by 133.159.150.28 匿名 €2023年9月5日 8:15:32 PM

  • 初実装時は天下一悟空の方ばっか引いてて今回のフィールドザマスガチャで初めて当てた
    初動無凸でも100万DEFいくの強そうだし、その後でもしっかり行動積めば硬いっぽいから結構嬉しい

    by 126.168.96.41 匿名 €2023年9月5日 7:35:52 PM

  • これ回避開けない方がいい?

    by 153.214.49.115 匿名 €2023年9月5日 6:57:44 PM

  • 2凸に出来たけど初回登場ターンから効果抜群か会心込みでATK値約4000~5000万相当ダメージ与えてて
    まじで使ってて楽しいなw

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年9月4日 8:22:03 PM

  • by 119.63.180.162
    今更出てから一丁前に評価上がったよねとか語ってるんじゃねぇよ負け犬www
    元々極なら最強でした残念でした!
    初実装から持ってなかった雑魚は評価しなくていい

    by 1.75.240.74 匿名 €2023年9月4日 4:24:57 AM

  • by 36.11.225.95

    ざまあみろバカ

    by 114.18.65.7 匿名 €2023年9月3日 8:36:06 PM

  • 危ない場面でも巨大化発動して必殺と全体攻撃消してくれるの便利でやばいな

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年9月3日 2:36:56 PM

  • 正直200%のサブがカスだから高難易度で使われずに気付かれてなかっただけで馬鹿みたいに強いよなコイツ
    何よりコイツはインフレに置いていかれてもバトロと天下一で今後数年間、下手したらサ終まで使い倒せるから育てるリソースあっさり取り返してくれるのも嬉しい

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年9月3日 11:35:10 AM

  • もう一体コイン交換して左上開ければ解決でしょ、
    マジュニア強えぇ!

    by 126.233.164.45 匿名 €2023年9月3日 10:51:52 AM

  • コインで1凸にさせたけど
    連撃が10以上に振れるだけで結構体感変わるね

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年9月3日 9:31:11 AM

  • 寝ぼけてたら潜在振るとこ間違えた

    by 36.11.225.95 匿名 €2023年9月2日 8:02:17 PM

  • 1凸まで粘るかコイン交換したいけど、GWキャラの再録回数を考えるとなかなか手が伸びないんだよな

    by 106.146.29.140 匿名 €2023年9月2日 7:41:29 PM

  • 登場時演出切れても必殺2回打てれば無凸でも65万もあるのか!
    計算ありがとうございます!

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年9月2日 6:56:42 PM

  • こいつ評価かなり上がったよね。
    欲を言えば2凸したいけど…1凸で頑張るかぁ。

    by 119.63.180.162 ✿ウルージスト✿ €2023年9月2日 2:07:31 PM

  • 登場時演出発動中
    必殺1回…約55万(無凸)約70万(虹)
    必殺2回…約73万(無凸)約93万(虹)
    必殺3回…約95万(無凸)約120万(虹)

    登場時演出切れ(必殺5回以上発動した場合)
    必殺1回…約53万(無凸)約68万(虹)
    必殺2回…約65万(無凸)約83万(虹)
    必殺3回…約77万(無凸)約99万(虹)

    by 1.75.224.200 匿名 €2023年9月2日 10:11:02 AM

  • 200%サンドでBOSSキャラリンク無い場合の2~3番手のDEF値分かる方いますか?
    銅のDEF500玉ありで必殺1発のみの場合と2~3発撃った場合の計算もあると助かります

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年9月2日 3:55:14 AM

  • 未所持から3凸になって吐きかけたけど、あまりに強すぎて許した。

    by 125.30.148.222 匿名 €2023年9月2日 12:36:36 AM

  • バトロとか適当に1,2枠目に置いて、アクティブ放って、必殺撃つだけで勝てるの草。
    1ターンで、ダメならお化けとかチチ茄子で流せば勝ち確やし。
    まずは、ザマス無しでも強い理由が分かった。ザマスパならどうなるんやこれ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2023年9月1日 11:34:49 PM

  • 思ってた10倍は強かった

    by 203.140.183.158 匿名 €2023年9月1日 9:56:43 PM

  • どーせマジュニアだろ?ってナメてた、バカみたいに強ぇなこいつ
    バトロだろうが高難度だろうが高水準で最初から最後までぶっ放し続け挙げ句に巨大化するのヤバすぎだろ

    by 126.90.82.46 匿名 €2023年9月1日 12:35:11 PM

  • 今回当ててフレのと一緒にメタルクウラのミッションで初めて使ったけど必殺技連発しまくるし巨大化でターン流すしで大活躍だった。マジでつよっwってなったわ

    by 60.149.145.95 匿名 €2023年8月31日 11:03:28 PM

  • こいつ強いよな
    評価爆上がりだわ

    by 125.197.97.16 匿名 €2023年8月31日 10:27:20 PM

  • こいつイカれてるわ
    ザマスパに突っ込んどけばMVPクラスの活躍してくれる

    by 106.146.30.109 匿名 €2023年8月31日 1:50:26 PM

  • 極系に寝返ってもクソ強いピッコロさん

    by 118.9.210.72 匿名 €2023年8月31日 12:32:14 PM

  • これだけ実数値高いのに、一応巨大化で敵の特殊行動とか必殺も封じれるからやばいよね オレコロと違ってアクティブじゃないから好きなタイミングで使うことはできないけどね

    by 49.106.200.128 匿名 €2023年8月31日 9:42:00 AM

  • ベジットブルーより火力高い効果抜群を4連発とか決めるから本当悲しくなる

    by 133.202.37.219 匿名 €2023年8月31日 1:35:31 AM

  • こいついるのといないのとじゃザマスパの火力が大分変わるな
    めちゃくちゃ強いわ

    by 106.146.7.88 匿名 €2023年8月30日 9:22:27 PM

  • 未所持から2凸になったぜー!!
    でも、ザマス当たってないぜー!!
    運ワルイだろぉ〜(スギちゃん)

    by 126.233.142.77 匿名 €2023年8月30日 3:51:35 AM

  • コインで交換して速攻で覚醒させて使ったら強すぎて凸りたくなった

    by 115.37.216.247 著名 €2023年8月29日 5:52:23 PM

  • マジュニア持ってないけどコインで交換すべき?

    by 118.104.185.125 著名 €2023年8月29日 1:23 PM
    コイン余裕あるなら、こいつは一体は持っておくべきキャラだと思う

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年8月29日 3:17:09 PM

  • 200連でこいつ出まくって未所持から虹なったわ

    by 219.115.43.68 匿名 €2023年8月29日 2:07:03 PM

  • マジュニア持ってないけどコインで交換すべき?

    by 118.104.185.125 著名 €2023年8月29日 1:23:56 PM

  • ザマス当たったからこいつサブにぶち込んだけどエグイな。天下一要因としてでしか使ってなかったけど語彙力失うレベルでやばい

    by 133.159.148.150 匿名 €2023年8月28日 10:17:17 PM

  • まさかのザマスで評価が上がったナメック星人

    by 180.198.201.216 匿名 €2023年8月28日 9:12:48 PM

  • 今後ザマスパの3番手要因として活躍してくれるかもしれんけど、天下一用に会心も振りたいんだよなあ
    めっちゃ迷う

    by 133.149.90.77 匿名 €2023年8月28日 7:32 AM
    無凸でも天下一無双できるんやから会心要らんと思うで

    無凸やと最適な手順踏んでも準決勝でワンパン出来なくなるよ

    by 49.105.94.169 匿名 €2023年8月28日 8:42:04 PM

  • ザマスパは速ザマス、知ブラック、LRロゼ、新規ブラック来ても一枠足らないしマジュニア凸は極系使うならありかもね

    by 49.98.64.165 匿名 €2023年8月28日 7:41:21 PM

  • 今後ザマスパの3番手要因として活躍してくれるかもしれんけど、天下一用に会心も振りたいんだよなあ
    めっちゃ迷う

    by 133.149.90.77 匿名 €2023年8月28日 7:32 AM
    無凸でも天下一無双できるんやから会心要らんと思うで

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年8月28日 3:56:03 PM

  • ザマス引けたから後半まで待機するつもりだったけど、こいつとあわよくばザマスの凸進めたくて300個使ってしまった…

    by 150.9.202.199 匿名 €2023年8月28日 3:15:32 PM

  • 天下一無双、実戦でもかなり強い
    2凸したいとこやな

    by 124.25.140.221 LRタクヤ €2023年8月28日 12:48:45 PM

  • 今後ザマスパの3番手要因として活躍してくれるかもしれんけど、天下一用に会心も振りたいんだよなあ
    めっちゃ迷う

    by 133.149.90.77 匿名 €2023年8月28日 7:32:26 AM

  • 今後のザマスパーティのためにコインで凸ありか?

    by 27.81.190.9 匿名 €2023年8月28日 12:07:30 AM

  • 天下一の快適さがヤバイ
    アクティブにブレイク効果あるから整列オバケもいらない

    by 27.81.108.110 匿名 €2023年8月27日 9:34:26 PM

  • LRパーセルより強くない?

    by 14.14.210.234 匿名 €2023年8月26日 4:20:21 PM

  • ピッコロは本当に強いな〜

    by 220.158.36.76 匿名 €2023年8月24日 3:11:17 PM

  • 今回登場する新ブラックorガマスパーティ下で暴れさせたいねえ 

    by 125.201.50.122 匿名 €2023年8月21日 8:12:50 AM

  • 思っている数倍は強いキャラ
    長い目で見れば天下一悟空よりも息は長いでしょ

    by 183.74.205.235 匿名 €2023年8月19日 2:15:37 AM

  • 本当に強いですよね!
    バーチャル大乱戦の少年悟空の必殺技を二桁に抑えていたときは言葉を失いましたw

    by 60.65.240.246 匿名 €2023年8月16日 1:04:42 AM

  • 天下一でもバトロでもくっそお世話になった
    無凸でもDEF100万行くのはマジで強い(持ってないからフレンドとかからしか借りてないけど)

    by 60.112.199.88 匿名 €2023年8月13日 3:53:46 PM

  • マジで使う場面ない

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年7月24日 8:26 AM

    お前が天下一もバトロもやらないエアプなだけじゃね?マジュニアは需要ナンバーワンだしガチ勢ほど必須なキャラになっていく

    by 126.31.61.19 匿名 €2023年8月4日 11:47:09 AM

  • リンク3つしか合わないけど、天下一悟空と一緒に使ってるわ
    極系で安定するような相方いないからむしろ天下一1番手でこいつ2番手で使うと結構安定感ある

    by 1.66.99.178 匿名 €2023年7月30日 10:21:50 AM

  • 早く交換したいわ

    by 49.96.42.110 匿名 €2023年7月28日 5:20:06 PM

  • マジで使う場面ない

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年7月24日 8:26:10 AM

  • 自分リーダーだと200補正キャラが BOSSキャラ持ってなくて BOSSキャラ通る編成に行くと今度は自分が170補正止まりなの絶妙に不憫だな
    まぁ170補正リーダーすらろくに増えてくれなくて BOSSキャラ腐らせてるセルよかマシだが…ボージャック軍団といい極知こんなんばっかだな…

    by 106.133.24.193 匿名 €2023年7月23日 7:46:57 PM

  • by 203.135.247.157
    200%補正なら無凸でもノーアイテムで全員倒せる
    不安なら体属性以外をターゲットする程度

    by 122.30.14.4 匿名 €2023年7月23日 9:00:26 AM

  • 天下一とブルマに隠れてるけどこいつも大概強いな

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年7月22日 6:55:14 PM

  • 今いちばんほしいキャラ
    超系とかどうにでもなるし

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年7月17日 9:24:59 PM

  • こいつマジで強い
    3ターン目5ターン目はDEF200万くらいいくし、火力も凄まじいし、巨大化で相手の必殺技消して、アクティブでパッシブ全開でホントにとんでもない

    by 203.165.235.190 匿名 €2023年7月5日 12:17:24 AM

  • 天下一用に夏の大型でゲットする予定だけど無凸で十分かな?

    by 203.135.247.157 匿名 €2023年7月3日 10:46:25 AM

  • マジュニアサンドだとまともな BOSSリンク持ちは200%補正もらえないしクウラサンドだと自身が170%補正という悲しみ
    何故ピッコロ大魔王とゴルフリは BOSSキャラリンクがもらえないのか

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年7月1日 1:12:48 AM

  • 天下一だけ。
    弱い。
    ブロリーすらノーアイテムじゃ極系編成じゃ無理。

    by 36.13.31.219 匿名 €2023年6月26日 1:06:08 AM

  • これからの天下一の人権キャラになりそうだな
    快適さが段違い

    by 219.75.219.120 匿名 €2023年6月26日 12:58:20 AM

  • 天下一で力ピッコロと並べて、リンク悪いし多くても3つくらいしか繋がってないかなと思って確認したら超激戦しか繋がってなくてわろた
    同一人物やのに

    by 115.39.216.146 匿名 €2023年6月25日 6:23:14 PM

  • 天下一が超楽になったわん

    by 119.229.112.137 匿名 €2023年6月25日 5:31:51 PM

  • 天下一武道会くっそ快適になって草
    引いといてよかったわ

    by 59.85.191.27 匿名 €2023年6月25日 10:25:06 AM

  • こいつ改めて見たら実数値バケモンで草

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年6月23日 6:43:11 PM

  • 170%&サポート受けれなくてもアモレズとのタフネス戦士起動が偉い、特に元々軽減持ちのアモレズは恩恵デカい

    by 126.253.199.43 匿名 €2023年6月16日 10:24:34 PM

  • 30%部分の天下一武道会が要らなすぎるのよ。こいつ以外で200%入るのヤムポビッチくらいやんけ

    by 119.230.211.110 匿名 €2023年6月11日 3:46:04 PM

  • リーダースキル 天才戦士なんていらんから世界の混乱欲しかったわ 恐怖の征服と複合してるのこいつくらいしかいないのにさ

    by 126.253.87.67 匿名 €2023年6月6日 10:39:12 AM

  • クウラしか持ってないクウラキッズがずっとこいつ下げてるわw
    メタルクウラのがマジュニアより強いから極最強パにはマジュニアは入らない!(キリリ

    だってよw
    こいつゲロ強えのになw

    by 220.156.14.159 匿名 €2023年5月30日 9:30 PM
    やる夫ベジータ…?

    by 152.165.210.217 匿名 €2023年5月31日 8:52:52 PM

  • イラストが良く分からない謎の猥褻物に極系最強の座を奪われてキレてるように見えるようになった

    by 121.109.81.195 匿名 €2023年5月30日 11:58:21 PM

  • クウラしか持ってないクウラキッズがずっとこいつ下げてるわw
    メタルクウラのがマジュニアより強いから極最強パにはマジュニアは入らない!(キリリ

    だってよw
    こいつゲロ強えのになw

    by 220.156.14.159 匿名 €2023年5月30日 9:30:53 PM

  • by 106.132.60.68 ✿ウルージスト✿ €2023年5月29日 2:51 PM
    ゴミ?

    by 59.85.205.232 匿名 €2023年5月30日 8:48:43 PM

  • 何もかも嘘過ぎて笑える
    まずバトロの悪逆非道じゃなくてリベンジステージだろ
    チームキャラの殆どが悪逆非道カテゴリじゃないしましてや
    オレコロいる時点100%違うし見えてる敵も悪逆非道で出てくる敵じゃない
    チームキャラに共通するカテゴリはリベンジのみ
    マジュニアのDFEも複数敵で1ターン目から撃てるアクティブで
    パッシブが発動したからその数値になるんだよ
    高難易度で敵一人が当たり前のステージでは1ターン目にその数値は現実的に無理
    バトロでいくら初動その数値でも高難易度じゃ初動DFE30万ちょい
    バトロ程度でイキっても今更感
    それよりもボロ出まくって嘘つき野郎ってバレたけど
    どんな気持ちで嘘ついたの?

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年5月30日 7:41:54 AM

  • これは僕がバトロの悪逆非道ステージに挑戦している画像です。これ1ターン目。DFE値ヤバくない……?

    by 106.132.60.68 ✿ウルージスト✿ €2023年5月29日 2:51:08 PM

  • つっても栗は位置おかしい気がするが

    by 106.128.111.189 匿名 €2023年5月28日 11:29:16 PM

  • 極系最強のこいつより強い超系が11体もいるという事実

    by 217.178.89.191 匿名 €2023年5月27日 5:57:28 PM

  • by 125.30.148.222
    しゃーない
    原作でも悟空に劣勢だったし、最後の賭け(笑)も悟空にあっさり防がれたし
    右胸に大穴空けといて結局頭突きでダウンしたし

    by 124.44.40.233 匿名 €2023年5月25日 12:16:55 AM

  • 早く天下一カテゴリのバトロ出してくれ こいつで無双したい

    by 60.126.44.108 匿名 €2023年5月24日 11:16:40 PM

  • マジ強い。このマジュニアのおかげでレッドゾーンの極属性ミッションクリアできた

    by 49.98.239.84 匿名 €2023年5月24日 2:28:32 PM

  • 天下一の周回用だな

    by 49.97.25.220 匿名 €2023年5月23日 12:11:53 PM

  • 普通につえーし。とにかくかっこいい。
    特にアクティブはNo.1のかっこよさやな。

    by 219.103.173.153 匿名 €2023年5月22日 7:36:01 PM

  • そもそも必ず追加攻撃じゃなくて、中確率、高確率必殺なのも格差付けてるよね。結局悟空に火力も負けてるじゃん

    by 125.30.148.222 匿名 €2023年5月16日 4:08:53 PM

  • スタンバイで超爆裂魔波、アクティブで巨大化じゃいかんかったのか?

    by 124.44.40.233 匿名 €2023年5月9日 11:24:10 PM

  • アクティブの仕様、間違いなく運営理解してないな

    by 163.131.227.216 匿名 €2023年5月9日 11:09:16 PM

  • 何度でも言うけど(実装時期基準での)クソ高数値かーらーのダメカも全ガもないガチンコステしかないから敵インフレで半年後には死んでましたーとか極系はそんなんばっかだからな
    去年の夏クウラと極限クウラ思い出してみ、今全体ランキングでどこにいるよ?

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年5月9日 1:23:53 PM

  • 神演出神bgmのアクティブで大満足だわ

    by 221.248.162.173 匿名 €2023年5月8日 10:07:03 PM

  • アクティブ演出元の話見返してみたら10分くらいマジュニアが爆発のチャージしてて笑った

    by 106.154.145.122 匿名 €2023年5月8日 4:08:16 PM

  • こいつも実数値だけのキャラだから割とすぐダメなキャラの烙印押されるんやろなぁって考えると恐ろしいわ

    by 126.158.24.98 匿名 €2023年5月8日 3:43:04 PM

  • 火力とディフェンスがイカれてるリダスキが腐ってるのがクソ勿体無い

    by 126.234.72.93 匿名 €2023年5月8日 2:27:34 PM

  • 現代風にリメイクされた速フルフリって感じ

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年5月8日 1:29:16 AM

  • 80連目でニ枚抜き1凸ヤッホイしたけど、
    高難易度全然かてんわ。ブロリーノーアイテムで全然クリアできん

    by 36.13.31.219 匿名 €2023年5月7日 12:30:39 AM

  • ターレスとクソソソに挟まれたピッコロのアクティブも中々の威力やね
    問題は天下一で使えるかどうか…

    by 111.239.167.3 匿名 €2023年5月6日 2:54:46 PM

  • パッシブ生きてる状態でアクティブ撃った後に1900万超×3連打かましてて草生えた
    しかも効果抜群だし

    by 126.157.40.106 匿名 €2023年5月6日 10:20:32 AM

  • 単体性能はバカ強いんだけど、天下一悟空パだとマジで邪魔にしかならんな。自動巨大化のうざさと気絶があまりにも噛み合わな過ぎてな

    by 118.156.188.230 匿名 €2023年5月6日 7:44:35 AM

  • 性能は最高だけど自動巨大化やっぱダルすぎる

    by 119.150.15.141 匿名 €2023年5月6日 5:53:08 AM

  • フレンド虹リンクMAX借りて試しに極限バトロ
    メモリー、アイテム不使用で開幕2番手配置即アクティブ発動
    クウラのDEFサポート入ってるとはいえ1ターン目でこれかよ まだ気玉すら取ってませんが

    by 49.98.171.55 匿名 €2023年5月6日 1:21:04 AM

  • マジュニアのアクティブカッコよすぎる

    by 106.73.169.160 匿名 €2023年5月5日 11:30:34 PM

  • リンクスキルにナメック星人がないのなんでやねん

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年5月5日 8:41:40 PM

  • 1ターンとか5ターン以内とかじゃなくて永続にしてくれよ
    もうそのぐらい壊れてても良いだろ極系は

    by 114.146.131.131 匿名 €2023年5月5日 1:01:23 PM

  • 5ターン目以降は明確に弱体化するがそれまでは評価10点あるぞこいつ

    by 123.225.213.6 匿名 €2023年5月5日 11:35:14 AM

  • ステッカー全然使ってなくて溜まってきたわ
    エフェクトが光って逆にイラスト安っぽくなる気がしてあんまつける気しない
    レジェンズみたいなエフェクトならいいのに

    マジュニアも天下一のサブで強い
    全体攻撃の爆発がなんかためが長くてなかなか次の演出にいかないのが気になるが

    by 86.48.13.78 匿名 €2023年5月5日 9:09:02 AM

  • ステッカーマジでかっけえw
    教えてくれたやつサンキュー

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年5月5日 8:29:11 AM

  • マジュニアってもっと評価上でも良くないか?

    by 118.156.188.230 匿名 €2023年5月5日 6:40:33 AM

  • よこせ

    by 106.72.140.225 匿名 €2023年5月5日 4:22:34 AM

  • 俺の2凸マジュニアが天下一で無双するのを指を加えて見てればイイ!

    by 106.73.169.160 匿名 €2023年5月5日 1:43:51 AM

  • こいつアクティブ遅いけど
    アイテム使用とか気玉取得考えたら天下一最速かな?
    ワンパン出来るか知らんけど

    by 106.129.61.191 匿名 €2023年5月4日 10:21:43 PM

  • >バトル開始から4ターン目以降、HP50%以下のとき
    >バトル開始から4ターン目以降、敵が2体以上のとき

    このいずれかと思ってた
    ドッカン文学ムズイなw
    教えてくれてありがとうございます!

    by 133.106.36.165 匿名 €2023年5月3日 6:06:21 PM

  • その後に「または敵が2体以上の時発動可能」ってあるので敵が7体いる天下一なら1ターン目でも撃てますよ

    by 14.8.65.97 匿名 €2023年5月3日 5:57:52 PM

  • >バトル開始から4ターン目以降、

    なんでこれで天下一使用で話題になってんの?
    特殊仕様で1ターン目から打てんの?

    by 133.106.36.165 匿名 €2023年5月3日 5:48:57 PM

  • リンクにナメック星人無いのは仕様ですか?

    by 106.146.95.57 匿名 €2023年5月3日 2:43:34 PM

  • こいつステッカー推奨やな
    纏ってるオーラが動くからめちゃ映えるわ
    悟空の方クソほどショボいのに…

    by 126.29.27.26 匿名 €2023年5月3日 4:45:51 AM

  • 巨大化中のマジュニアのキャラグラフィックなんか頭でかくね?w
    敵から攻撃受けてる最中とか特に

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年5月2日 6:24:39 PM

  • 結局天下一でワンパン出来るかどうかやろ
    出来ないなら無能

    by 118.156.172.157 匿名 €2023年5月2日 11:34:44 AM

  • 天下一で全体必殺多めのピッコロ以外LRならこんな感じかな。
    1凸でいいなら引きに行くんだが

    by 1.75.210.1 匿名 €2023年5月2日 10:23:11 AM

  • 敵の先手気にせずにアクティブで全体攻撃ぶっぱできるのは快適で次の天下一楽しみだわ
    サボってたからジャッキー・チュン凸するのに少し頑張るかな

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年5月2日 7:14:58 AM

  • 200%サンド1凸で150万くらいは無理じゃね?
    ちょっとこいつ天下一でも無能な説出てきたぞ。

    by 1.72.2.192 匿名 €2023年5月2日 4:37:44 AM

  • フェス限で天下一特攻キャラなんて求めてねぇんだわ
    しかもちょっと大きめのCPのフェスでなんて特に

    by 1.79.83.29 匿名 €2023年5月1日 11:45:55 PM

  • 天下一なんてゴミイベント廃止にしてほしい

    by 49.96.26.161 匿名 €2023年5月1日 2:01:25 PM

  • マジュニアが最速ってわかっちゃったから天下一の仕様に文句言い出してて草
    アンケートにでも書いてこい

    by 106.73.169.160 匿名 €2023年5月1日 11:36:56 AM

  • これからの天下一マジュニア無しはマゾ

    by 126.167.134.161 匿名 €2023年4月30日 11:01 AM

    このピッコロいるいないで語るくらい周回してる奴は皆んなマゾ
    天下一の方向性変える気ないんだろうな

    by 1.73.141.10 匿名 €2023年5月1日 9:22:24 AM

  • 天下一は殲滅速度が全てなんだから、逆張りどころか正しい評価でしょ
    吹っ飛ぶのが遅い時点で最適キャラではない
    こいつでトロトロ周回してるうちに上位とはどんどん差がつくわけだからな

    by 202.214.230.222 匿名 €2023年4月30日 3:07 AM

    力ピッコロより早いのに最適キャラではない…?

    by 59.85.191.27 匿名 €2023年5月1日 8:47:24 AM

  • いや最速なのに遅いとか言ってた時点でどう見てもエアプでしょ

    by 49.97.95.119 匿名 €2023年5月1日 4:20:35 AM

  • 天下一では実際他キャラ使ったら気玉取得時間が必須だし、かなりの確率で先手来るからアイテム使用時間も必要だしで結局(ワンパン可能なら)マジュニアが一番早いだろうよ。普段使いだとしても複数敵相手に使う機会そんな多いわけじゃないし。

    by 106.129.183.142 匿名 €2023年5月1日 4:18:30 AM

  • 初手でアクティブ打って、倒し損ねたやつを残りのキャラで倒すのがいい感じかね
    オバケの節約にはなりそう

    by 106.128.75.181 匿名 €2023年4月30日 10:26:57 PM

  • 逆だろ手に入ったからこその評価だろ
    他のキャラより速いって言っても数秒だし、すぐ吹っ飛ばないから爽快感なくて何度も使ってるとストレスだと思う

    by 211.13.130.253 匿名 €2023年4月30日 10:10:14 PM

  • 全然遅くないじゃん
    また逆張りおじさんが手に入らなかったから騒いでいただけか

    by 119.240.41.173 匿名 €2023年4月30日 9:34:27 PM

  • https://twitter.com/misakak1/status/1627244910343757824?s=46&t=R8nksHLBkpZIfgEgbBQnTg
    ちなみに下の力ピッコロは今の天下一で実用的なキャラの中では最高クラスの速さでLRはもっと遅い

    by 49.97.95.119 匿名 €2023年4月30日 8:15:48 PM

  • リーダースキル天才戦士のとこがリベンジとかならセル入れられたりしたんだがな

    by 60.110.113.41 匿名 €2023年4月30日 4:16:16 PM

  • これからの天下一マジュニア無しはマゾ

    by 126.167.134.161 匿名 €2023年4月30日 11:01:10 AM

  • by 106.133.48.167 匿名 €2023年4月30日 1:00 AM

    (笑)
    こんなデータだけの絵が動いてるゲームに金使って、寝る時間まで削って天下一周回とか面白いですか?
    知り合いと飯でも行って遊んでる方がよっぽと楽しいですわ(笑)

    by 49.98.134.64 匿名 €2023年4月30日 10:43:07 AM

  • https://twitter.com/peya0129/status/1651843095854723072?s=46&t=v5GNQ8TKDBmLJQgS1wN5dg
    力ピッコロとマジュニアの全体必殺比較。

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年4月30日 9:07:36 AM

  • いつも天下一は3000ptぐらいまでやるからマジュニアありがたい。移動以外引っ張ってるだけでええし。初手裏に回ったら最悪だけど。

    by 221.240.234.225 匿名 €2023年4月30日 8:03:26 AM

  • 気玉取って全体必殺演出見るより断然早いと思うんだけど

    by 106.132.145.47 匿名 €2023年4月30日 7:03:44 AM

  • 天下一は殲滅速度が全てなんだから、逆張りどころか正しい評価でしょ
    吹っ飛ぶのが遅い時点で最適キャラではない
    こいつでトロトロ周回してるうちに上位とはどんどん差がつくわけだからな

    by 202.214.230.222 匿名 €2023年4月30日 3:07:28 AM

  • でお前ら天下一の上位は暇人のやることやーとか言ってるくらいだから、どうせ天下一やらないんだから議論する意味なくね?どうせ1000位以内の称号もないくらいのレベルの話だろ?LRパでミッションくらい適当に終わるやろ

    by 106.133.48.167 匿名 €2023年4月30日 1:00:42 AM

  • 300%upでももうそこまで強くないけどな
    最近はLRのステータスですら最終的な倍率500%以上は当たり前だしURステータスのこいつらなんか1000%up越えだもん

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年4月30日 12:51:24 AM

  • LRのコスト増し増しパーティより速い撃破の高速周回でスコア稼がなきゃいけないんだからスピードは大事よ
    この撃破速度だとLR染でよくね?ってなる

    by 153.202.228.95 匿名 €2023年4月30日 12:30:45 AM

  • パッシブスキル盛り盛りすぎてヤバイな
    そろそろシンプルにATKとDEF300%アップのキャラ出したら見やすくて良いと思うな

    by 60.139.92.11 匿名 €2023年4月29日 11:44:53 PM

  • 天下一で微妙は流石に逆張りが過ぎるわ
    気玉取得と敵の先制攻撃(お化け使用)全スキップ出来るんだから天下一では間違いなく最強

    by 49.97.95.119 匿名 €2023年4月29日 11:25:32 PM

  • スキップしても敵が吹っ飛ばされるモーションがかなり長いから、正直これだと天下一でも微妙だと思う
    すぐ吹っ飛ぶブロリータイプじゃない

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年4月29日 8:12:00 PM

  • アクティブスキップしても演出は長いんか
    全体アクションブレイクあっても厳しいかな

    by 49.96.31.194 匿名 €2023年4月29日 6:02:10 PM

  • 思ったより長いな。あかんわ。

    by 49.106.200.30 匿名 €2023年4月29日 4:37:45 PM

  • 敵が飛んでいくところの演出が長いってこと

    by 211.13.130.253 匿名 €2023年4月29日 2:10:53 PM

  • スキップできるんだから長くていいじゃん

    by 114.176.155.193 匿名 €2023年4月29日 1:57:55 PM

  • 他の全体攻撃キャラよりも演出長く感じる

    by 211.13.130.253 匿名 €2023年4月29日 1:42:22 PM

  • いままでパッとしなかった巨大化カテゴリの救世主がまさかのピッコロさん
    巨大化する前も全力だし一切姿を変えずにデカくなれる”魔王”はやはり格が違った

    by 175.132.183.40   €2023年4月29日 10:31:59 AM

  • 出会って4秒で全体アクティブ最高だな
    天下一捗る

    by 126.253.157.11 匿名 €2023年4月29日 9:50:37 AM

  • by 124.25.140.221 匿名 €2023年4月28日 11:04 PM
    アクティブスキップできるから別に良くない?

    by 222.9.21.66 匿名 €2023年4月29日 3:39:52 AM

  • 天下一ワンパンいけるか怪しい威力だ
    でも本体の性能も悪くないね、十分最前線で戦える

    by 27.143.41.39 匿名 €2023年4月29日 12:39:11 AM

  • DEF100万単位ってすげえな

    by 138.64.200.17 匿名 €2023年4月28日 11:34:19 PM

  • 全体攻撃の演出長いのクソやな

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年4月28日 11:04:05 PM

  • 天下一即ワンパンできるなら全キャラで一番使えるまであるけどどうなんやろか

    by 119.150.15.141 匿名 €2023年4月28日 9:28:27 PM

  • 度々ここのコメント欄で極系おじさんって言われてバカにされてるけど、運営側も極系が不遇だって言う意見があるのを知りながら露骨に極系の性能抑えてるのを見ると反応見て極系好きな人達を同じようにほくそ笑んでるんかね

    by 49.98.156.7 匿名 €2023年4月28日 8:47:11 PM

  • 悟空に比べて微妙すぎるな

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年4月28日 4:15:17 PM

  • ピックアップゴミすぎるわ

    by 133.159.149.243 匿名 €2023年4月28日 4:12:16 PM

  • 最初の神次元は悟空じゃなくてシェンなんだよな

    by 126.193.109.192 匿名 €2023年4月28日 9:17:05 AM

  • コイツ差し置いて悟空側引きに行くの嫌すぎる
    でもピックアップがなあ….

    by 126.29.27.26 匿名 €2023年4月28日 7:32:29 AM

  • アクティブってスキップできるしこいついると相当天下一とリンク上げ早くなりそうなんだよな

    by 157.107.83.82 匿名 €2023年4月28日 12:37:40 AM

  • やることないのわかってるしな バトルロードが難しかった時代はバトロ追加されるたびやりがいあったけど今はヌルゲーすぎる

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年4月28日 12:13:36 AM

  • おっさんいじめるイベント草

    by 153.202.228.95 匿名 €2023年4月28日 12:11:15 AM

  • 特効キャラは第23回天下一のキャラかな?

    by 123.225.213.6 匿名 €2023年4月28日 12:10:15 AM

  • 桜舞う!春のDOKKANキャンペーンと何が違うんですか?

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年4月28日 12:08:45 AM

  • スッカンバトル

    by 106.133.212.8 匿名 €2023年4月28日 12:05:52 AM

  • うわーつまんなそー

    by 49.97.20.229 匿名 €2023年4月28日 12:05:17 AM

  • 悟空の日に何かしらイベやるやろ

    by 60.129.109.61 匿名 €2023年4月28日 12:05:17 AM

  • 一応悟空の日で色々イベント来る可能性はあるかもしれん

    by 116.65.133.215 匿名 €2023年4月28日 12:04:17 AM

  • ガチャだけのクソイベ乙
    新規物語やれよ

    by 49.98.158.56 匿名 €2023年4月28日 12:01:30 AM

  • スーパーヒーローverの演出でまたガチャりたいな
    あれ地味に好きやった

    by 115.37.59.164 匿名 €2023年4月27日 11:57:56 PM

  • ガチャ面白くないやつはじめてみた

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年4月27日 11:42:04 PM

  • もう新キャラの性能も極限キャラの性能も判明しちゃったから後は虚無期間まで一直線だよ

    新キャラと極限キャラの先行公開しか面白みのないゲームの末路

    by 133.209.119.92 匿名 €2023年4月27日 11:27:07 PM

  • 去年よりは人選も演出も圧倒的に良いのになあ

    by 150.66.67.136 匿名 €2023年4月27日 11:21:49 PM

  • なんかあんま盛り上がらんなぁ

    by 106.128.58.156 匿名 €2023年4月27日 11:19:56 PM

  • やっぱ、オレコロだよね
    復活後でないとオレコロと張り合えないわ

    by 106.132.119.144 匿名 €2023年4月27日 11:16:53 PM

  • まあ今更3周年なんかPUされても困るしな
    古参は虹だろうしそもそも性能も着いて来れてないし

    by 106.161.36.12 匿名 €2023年4月27日 11:16:20 PM

  • ゴールデンウィークってなに?俺そんなもの知らん

    by 106.174.41.177 匿名 €2023年4月27日 11:16:03 PM

  • 2番目か3番目にいるとき「必殺発動時」だからパッシブ条件満たせるのかね

    by 49.129.121.225 匿名 €2023年4月27日 11:13:42 PM

  • このピッコロってリンク上げ要員としても最高?

    by 126.193.22.75 匿名 €2023年4月27日 11:06:52 PM

  • 明日仕事終わればゴールデンウィーク
    楽しみですよね

    by 60.115.151.70 匿名 €2023年4月27日 11:03:29 PM

  • アイコン面白いなこいつ

    by 133.209.119.92 匿名 €2023年4月27日 10:54:27 PM

  • 今後はGWは再録LR1体のみになるんやろか

    by 150.66.67.136 匿名 €2023年4月27日 10:43:46 PM

  • 2体PUされるときはちゃんと2体表記だ出直してこい

    by 49.97.96.182 匿名 €2023年4月27日 10:41 PM

    最初からそっち貼ってほしかったな

    by 150.66.67.136 匿名 €2023年4月27日 10:42:45 PM

  • あ、複数体いる時は○体ピックアップ!って書いてあるからって事か
    こっち貼ってほしかったな

    by 150.66.67.136 匿名 €2023年4月27日 10:42:44 PM

  • 2体PUされるときはちゃんと2体表記だ出直してこい

    by 49.97.96.182 匿名 €2023年4月27日 10:41:04 PM

  • 複数LRピックアップされてるんならバナーに何体って書いてるから

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年4月27日 10:40:13 PM

  • 3周年なんぞ今更誰もいらねーよ
    はい証拠ね
    このフェスのLRは悟飯セルだです

    by 49.97.96.182 匿名 €2023年4月27日 10:38:57 PM

  • LRに覚醒可能なキャラがピックアップ!表記だからオレコロビースト以外はおらん

    by 49.97.96.182 匿名 €2023年4月27日 10:23 PM

    どういう事や・・・?3周年いても文的におかしくは無いと思うが
    3周年は1年以上ピックアップされてないんやぞ
    こんなショボいのを大型フェスでピックアップする訳にはいかん
    ここしかないんだぞ!!!楽しみだぁ!!!!!

    by 150.66.67.136 匿名 €2023年4月27日 10:34:15 PM

  • 3周年辺りもピックアップにいそうな気はするけどな

    by 130.62.219.21 匿名 €2023年4月27日 10:14 PM

    LRに覚醒可能なキャラがピックアップ!表記だからオレコロビースト以外はおらん

    by 49.97.96.182 匿名 €2023年4月27日 10:23:39 PM

  • 悟空サイドにピッコロなんやな

    by 60.118.117.9 匿名 €2023年4月27日 10:22:43 PM

  • 天下一に全体持ち4体以上入れないマゾがいるってマジ?

    by 49.97.108.185 匿名 €2023年4月27日 10:22:34 PM

  • ビーストって虹にしてもDEF12100くらいしかないんだな。2凸の力ビーデルにスキル玉DEF+500つけたらいい勝負くらいにDEFが低い

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年4月27日 10:22:22 PM

  • >更に、複数の敵に攻撃する時はターゲットを移す度に『必殺技を発動するたびに更にATKとDEF20%UP』のパッシブスキルが発動し、後ろの方になるほど火力が上昇して行きます。

    なんで敵1体ごとに必殺技が1発ずつ発動するっていう仕組みになってるんだろうか
    1発の必殺技で敵全員を同時攻撃してるんじゃないのか

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年4月27日 10:19:28 PM

  • フルパワーないのかよ

    by 115.30.185.15 匿名 €2023年4月27日 10:16:12 PM

  • 体コロが極限する絶頂期にオレコロ持ってないとか耐えられるのか…?

    by 1.66.96.15 匿名 €2023年4月27日 10:15:28 PM

  • 無能父さん草

    by 202.214.125.53 匿名 €2023年4月27日 10:15:17 PM

  • 3周年辺りもピックアップにいそうな気はするけどな

    by 130.62.219.21 匿名 €2023年4月27日 10:14:40 PM

  • 悟空側

    ・天下一悟空 10.0
    ・オレコロ 10.0
    ・力ブウ 9.5
    ・速セル 9.4

    マジュニア側

    ・マジュニア 9.9以下(9.9以下で未確定)
    ・微ースト 9.6
    ・体超3 9.3
    ・無能父さん 9.1

    クソツキさあ…この差はなんだい?

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年4月27日 10:13:27 PM

  • 年末キャラは夏フェスに再録されんの
    オレコロ今回狙わなくていいよな

    by 133.159.151.248 匿名 €2023年4月27日 10:12:42 PM

  • 明日のガシャってブルベジ出たら、
    オレコロかビーストで決定ってことでおけ?

    by 113.42.141.129 匿名 €2023年4月27日 10:08:10 PM

  • ネイズに対しての「さあな」ピッコロが出てほしい
    まあ、腕コロなんだけど

    by 118.156.100.217 匿名 €2023年4月27日 10:06:46 PM

  • まあ無理して引かなくても夏ガチャの極側引けばアホみたいにでるだろ 天下一運用なら無凸でいいから最悪コインでもいいし GWから夏までの天下一なんて一回あるかどうかだからここで引かなくても苦労するの一回だけだよ

    by 122.27.85.44 匿名 €2023年4月27日 10:05:36 PM

  • 1〜3番手にマジュニア出てこないと意味無いからな
    予選なら4〜6にも必要だし
    結構運が絡むから高コストパの方が安定しそうだけど

    by 49.105.83.36 匿名 €2023年4月27日 9:59 PM

    マジュニアパに力ピッコロとフルブロ入れれば全体攻撃要員は十分
    あとはオバケやチチナースでターン流せるからかなり安定するとは思うよ
    高コストパとどっちが稼げるかは知らんけど

    by 133.203.41.179 匿名 €2023年4月27日 10:04:05 PM

  • 1〜3番手にマジュニア出てこないと意味無いからな
    予選なら4〜6にも必要だし
    結構運が絡むから高コストパの方が安定しそうだけど

    by 49.105.83.36 匿名 €2023年4月27日 9:59:37 PM

  • 貴様らコロコロコロコロうるせーよ

    by 123.225.212.130 匿名 €2023年4月27日 9:58:39 PM

  • 天下一一個だけでいいからある程度上位の称号取っときたいんだけど、ここでマジュニア引いて次の天下一走るのが一番良さそう

    by 115.36.127.145 匿名 €2023年4月27日 9:58:26 PM

  • 無凸で天下一ワンパンできるんだったら悟空より欲しい、けどピックアップは絶対悟空の方がいいというね

    by 115.36.127.145 匿名 €2023年4月27日 9:55:36 PM

  • 天下一ランク勢はこのキャラ登場でコスト増よりこいつで回す方がポイント稼げそうかな!?

    by 118.240.180.131 匿名 €2023年4月27日 9:52 PM
    アクティブスキップ機能でアクティブ連打すれば終わるからな
    早く周回できるようになる反面一位のハードルがさらに高くなりそう

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年4月27日 9:54:44 PM

  • 天下一ランク勢はこのキャラ登場でコスト増よりこいつで回す方がポイント稼げそうかな!?

    by 118.240.180.131 匿名 €2023年4月27日 9:52:23 PM

  • この仕様、バグだろうな

    by 159.28.133.119 匿名 €2023年4月27日 9:50:45 PM

  • 開発チームに悟飯いるのかってくらいピッコロ強化してんな

    by 60.103.70.0 匿名 €2023年4月27日 9:45:20 PM

  • 悟空はかめはめ波カテゴリ貰ってるしマジュニアは特別仕様だし優遇してんね

    by 153.202.228.95 匿名 €2023年4月27日 9:40:25 PM

  • すまん、オレコロとマジュニアが並ぶ場合と勘違いした

    by 49.98.225.142 匿名 €2023年4月27日 9:36:06 PM

  • by 153.242.74.5 匿名 €2023年4月27日 9:31 PM
    頭脳戦+師弟の絆で200%できるだろ

    by 153.165.102.2 匿名 €2023年4月27日 9:35:31 PM

  • 200%サンドでオレコロと並ぶってどんなパーティ?

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年4月27日 9:31 PM

    オレコロパーティ

    by 49.98.172.82 匿名 €2023年4月27日 9:34:15 PM

  • 200%サンドでオレコロと並ぶってどんなパーティ?

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年4月27日 9:31 PM
    こいつがリーダーなら出来るだろ?

    by 49.98.225.142 匿名 €2023年4月27日 9:33:21 PM

  • まだネイル吸収ピッコロが残ってる

    by 14.133.220.206 匿名 €2023年4月27日 9:31:55 PM

  • by 1.75.156.118 匿名 €2023年4月27日 9:30 PM
    毎度復活できるわけでもないのに何いってんだ

    by 221.12.223.247 匿名 €2023年4月27日 9:31:30 PM

  • 200%サンドでオレコロと並ぶってどんなパーティ?

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年4月27日 9:31:06 PM

  • 復活した後のセルの方が強くね?

    by 1.75.156.118 匿名 €2023年4月27日 9:30:11 PM

  • アクティブの仕様がおかしな事になってる
    こんなん天下一最強個体じゃん

    by 133.203.41.179 匿名 €2023年4月27日 9:30:08 PM

  • ネイルと同化後のvsフリーザ第二形態のもまだ残ってなかったか?

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年4月27日 9:28:14 PM

  • GTのバイバイピッコロがまだ出せるな

    by 126.253.153.105 匿名 €2023年4月27日 9:23:38 PM

  • 総評:火力を落とした守れるクウラ

    by 1.66.96.8 匿名 €2023年4月27日 9:11 PM

    守れる時点でクウラ要素ないやん

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年4月27日 9:16:47 PM

  • オレコロ=めちゃんこつおい
    腕コロ=めちゃつおい
    クウラピッコロ=天下一最強
    LRピッコロ=Z飯同席でめちゃんこつおい
    神コロ=つおい

    まだ純粋なオレコロも残してるからな
    ピッコロバトル

    by 106.146.33.246 匿名 €2023年4月27日 9:15:39 PM

  • 総評:火力を落とした守れるクウラ

    by 1.66.96.8 匿名 €2023年4月27日 9:11:06 PM

  • もう印象的なピッコロなんてネイコロと洗脳コロしかおらんわ
    魔空包囲弾なんてどっかの通常産とかで適当に出されるだけだよ

    by 49.98.163.83 匿名 €2023年4月27日 9:09:53 PM

  • こいつ尽く自分に都合いい仕様だし、9.9位はあると思ってる

    by 60.69.66.30 匿名 €2023年4月27日 9:04:13 PM

  • ピッコロはまだ一応魔空包囲弾とウィロー映画の洗脳がある

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年4月27日 9:03:05 PM

  • 管理人LR弱点属性に天下一武道会ワンパン出来るのかどうか書いてくれよ

    by 126.166.12.71 匿名 €2023年4月27日 9:02:40 PM

  • これでピッコロの名シーンは全部消化されたな
    空前絶後驚天動地の運営ピッコロ優遇キャンペーンもこれで一区切りか

    by 126.247.101.241 匿名 €2023年4月27日 8:59:44 PM

  • 巨大化、アクティブスキルの隠れ予想込みでも9.8点か。
    なかなか評価厳しいな

    by 118.106.65.173 匿名 €2023年4月27日 8:59:39 PM

  • 極限神コロより弱いのひで

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年4月27日 8:53:45 PM

  • 後半の降臨でLRスラッグきそう

    by 49.98.160.199 匿名 €2023年4月27日 8:49:46 PM

  • この頃は脳筋だから仕方ない

    by 133.203.41.179 匿名 €2023年4月27日 7:17:51 PM

  • オレコロパに入れた所でリンクあれだし結局3番手にいそうだしでちょっとね

    by 111.101.198.65 匿名 €2023年4月27日 7:10:50 PM

  • 頭脳戦カテゴリあれば価値あったのになこれ
    ナメック星人なのに最強オレコロパに入らんとかマジで無価値すぎる

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年4月27日 6:18:52 PM

  • ハッチヒャックと相性良さそう。リンク割と合うし(白目)

    by 221.240.234.225 匿名 €2023年4月27日 4:27:22 PM

  • そもそも極系ナメック星人をそんな短いスパンでバンバン出すわけないしな
    現状でリンク合うヤツでまともに使えそうなの速メタルクウラくらいのようだし

    by 126.167.76.202 匿名 €2023年4月27日 3:18:30 PM

  • 良い相方来たらって言ってる間に旬切れて結局相方来ずっての極系あるある
    リンクズタズタほぼ3番手固定のスタンドプレイ要員
    超系なら没個性の実数値勝負のみの性能極系だから許されてる感

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年4月27日 2:12:55 PM

  • リンクがゴミすぎるな

    by 126.254.102.53 匿名 €2023年4月27日 1:46:10 PM

  • パッシブ巨大化はまじでゴミやめてくれ

    by 1.66.96.203 匿名 €2023年4月27日 1:41:24 PM

  • フェス限ピッコロ大魔王(若)が来たとしたら「征服の野望」「不思議な大冒険」「ドラゴンボールの導き」「超激戦」が繋がりそう。そうすると効果は気力+3、ATK62%、DEF22%、会心率7%UP。

    by 126.167.76.202 匿名 €2023年4月27日 1:17:30 PM

  • 普通に弱い

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年4月27日 1:07:08 PM

  • フェス限スラッグ(巨大化)が来たとして繋がるリンクは「征服の野望」「巨大化」「BOSSキャラ」「超激戦」が見込まれる。効果は気力+3、ATK60%、DEF50%ってところか。

    by 126.167.76.202 匿名 €2023年4月27日 1:07:02 PM

  • 天下一、こいつでワンパンできなくても行動スキップできるからおばけ使ったのと同じだし、
    後続キャラで留めさせばよくね?
    時間かかるのが嫌っていうならしょうがないが

    by 39.110.210.166 匿名 €2023年4月27日 12:39:12 PM

  • 天下一ワンパンできないとなると今引かなくていいかなってなっちゃうなー
    おまけにオレコロが悟空側とくれば悟空狙いに切り替えていくしかないわ

    by 115.36.127.145 匿名 €2023年4月27日 12:30:13 PM

  • スラッグあたりの強いの出れば化ける?

    by 119.241.188.192 匿名 €2023年4月27日 12:27:23 PM

  • 凄く強いナメック星人カテゴリーのリーダーが出て、相性の良いだろうマジュニアや初代ピッコロ大魔王の強キャラが出てきた時にはこいつめっちゃ輝きそう。
    今でも悪くはないけど、フルで使える環境ではなさそうだし。

    by 49.106.124.7 匿名 €2023年4月27日 12:09:09 PM

  • オレコロ二凸でビースト無所持だから心置きなくマジュニア狙えるからラッキー
    それに超で強い悟空なんて今後も出るし
    極で硬いマジュニアは貴重だと思う

    by 183.86.100.143 匿名 €2023年4月27日 11:56:51 AM

  • なんでもっとはやくこーうのだしてくれなかったかなー
    もうとっくにやめちゃってるつーの

    by 115.39.208.115 匿名 €2023年4月27日 11:31:49 AM

  • クリリンがマジュニア側で予想外の反応してる奴って原作知らないクソにわかの低知能なのかな知りたいなぁ

    by 49.105.102.172 匿名 €2023年4月27日 11:28:46 AM

  • 悟空の方引きますわ

    by 126.158.110.31 匿名 €2023年4月27日 11:26:57 AM

  • 時は来たくん愛されるバカ感あって好きだよ

    by 49.98.208.125 匿名 €2023年4月27日 11:26:48 AM

  • LRクリリンはまあそこそこって感じか?

    by 106.146.109.61 匿名 €2023年4月27日 11:23:51 AM

  • 最長老の導き
    やるのか
    改善されているかは知らんが

    by 126.58.95.33 匿名 €2023年4月27日 11:22:40 AM

  • PUどこで見れる?誰か教えてくれ!
    by 106.130.188.216 匿名 €2023年4月27日 10:55 AM

    by 150.66.78.101 匿名 €2023年4月27日 11:20:43 AM

  • そもそも28日からって書いてるし

    by 114.152.15.107 匿名 €2023年4月27日 11:20:27 AM

  • by 106.133.30.19 匿名 €2023年4月27日 10:59 AM
    1分…時は来た!行くぞ

    かわいい

    by 118.6.144.175 匿名 €2023年4月27日 11:20:26 AM

  • 無印が好きな人とオレコロ持ってない人以外は七夕まで温存した方が良いんじゃねえか

    by 36.11.224.113 匿名 €2023年4月27日 11:19:49 AM

  • 生放送中じゃなければデータインして即実装なんてないよ

    by 133.203.41.179 匿名 €2023年4月27日 11:19:04 AM

  • 天下一ワンパン出来んなら、まじでマジュニア引く価値無し

    by 126.166.11.137 匿名 €2023年4月27日 11:16:10 AM

  • データイン

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年4月27日 11:14:06 AM

  • 無印のイメージにぴったりな中華風のbgmめっちゃ良いな。

    by 126.35.1.164 匿名 €2023年4月27日 11:14:04 AM

  • クリリン、マジュニア側かいな、、
    それ以外は完璧悟空側やん

    by 121.93.87.47 匿名 €2023年4月27日 11:12:49 AM

  • ゴッド追っちゃったから300個しか石ないや
    ちくしょー

    by 49.98.16.227 匿名 €2023年4月27日 11:12:17 AM

  • 対比となるキャラが 通常産のクリリン以外全部マジュニア側が負けてるのは流石にひどいだろ

    by 150.66.125.159 匿名 €2023年4月27日 11:10:22 AM

  • ポコドッカンしてて草

    by 106.146.70.245 匿名 €2023年4月27日 11:08:58 AM

  • 今回はPVで開催日表記されてるのに間違えるのか…

    by 49.129.240.140 匿名 €2023年4月27日 11:07:39 AM

  • 106.133の陰に隠れてるけど126.247.230.10もちゃんと馬鹿

    by 126.35.74.177 匿名 €2023年4月27日 11:07:20 AM

  • 画像貼れなかったな
    ごめん
    探すか待てばここで来るだろ

    by 126.58.89.203 匿名 €2023年4月27日 11:06:40 AM

  • 時は来たは笑う
    来てねぇし

    by 133.200.38.160 匿名 €2023年4月27日 11:06:17 AM

  • ピックアップその2

    by 126.58.89.203 匿名 €2023年4月27日 11:05:00 AM

  • まさかのマジュニア側に微入るの草

    by 114.18.13.125 匿名 €2023年4月27日 11:04:47 AM

  • ピックアップその1

    by 126.58.89.203 匿名 €2023年4月27日 11:04:41 AM

  • PUどこで見れる?誰か教えてくれ!
    by 106.130.188.216 匿名 €2023年4月27日 10:55 AM
    Asuna

    by 126.254.241.210 匿名 €2023年4月27日 11:02:42 AM

  • 今日の11時に来ると思ってた奴らの姿はお笑いだったぜ

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年4月27日 11:02:13 AM

  • 106.133.30.19

    本日の馬鹿の世界チャンピオンの称号やるわ

    by 150.66.125.159 匿名 €2023年4月27日 11:01:42 AM

  • データイン日にガチャ来ると思っていたのか

    by 60.87.148.113 匿名 €2023年4月27日 11:01:11 AM

  • バカ過ぎる…

    by 1.73.144.178 匿名 €2023年4月27日 11:00:55 AM

  • 先走ってる奴いて草

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年4月27日 11:00:53 AM

  • 明日って…今日さ!

    by 121.3.198.120 匿名 €2023年4月27日 11:00:51 AM

  • いやガチャは明日だからな

    by 150.66.125.159 匿名 €2023年4月27日 11:00:07 AM

  • ガチャ明日です‥

    by 42.150.29.167 匿名 €2023年4月27日 10:59:47 AM

  • フェスは明日の11時だよ?

    by 60.129.109.61 匿名 €2023年4月27日 10:59:01 AM

  • 1分…時は来た!行くぞ

    by 106.133.30.19 匿名 €2023年4月27日 10:59:00 AM

  • 速セルもオレピも凸進んでないし、交代親子だのビーストなんざ引きたいわけないし、クリリンも超系の1番手はありあまってるし、マジュニア側回す理由ゼロだなこれ

    by 126.35.71.117 匿名 €2023年4月27日 10:58:59 AM

  • 今からじゃ教えてもらう前に多分ガシャ来る方が早いぞ

    by 126.247.230.10 匿名 €2023年4月27日 10:57:45 AM

  • あと3分…来るぞ!皆んな気を高めるんだ

    by 106.133.30.19 匿名 €2023年4月27日 10:57:23 AM

  • PUどこで見れる?誰か教えてくれ!

    by 106.130.188.216 匿名 €2023年4月27日 10:55:47 AM

  • オレコロさん持ってないから悟空側行きます

    by 119.231.239.113 匿名 €2023年4月27日 10:54:21 AM

  • 親ギャリの時みたいにオレコロ再録された瞬間下げコメが激減するんやろなぁ
    笑えるわ

    by 106.146.42.169 匿名 €2023年4月27日 10:52:12 AM

  • 悟空側にオレコロいる時点で殆どの人がこっちしか回さんだろ
    ピックアップ格差極系不遇
    本体ならビーストいるマジュニアなんだろうけど
    あの性能にしちゃったもんだからハズレ扱いw

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年4月27日 10:49:13 AM

  • 運営はピックアップの振り分けをキャラ人気>性能でマジでやるからな

    by 49.98.157.164

    まあ実際性能よりもキャラ人気でガチャは回るからな

    by 133.106.36.1 匿名 €2023年4月27日 10:48:42 AM

  • オレコロ苦手属性ワンパン出来んなら天下一適性無いな
    枠が空いてる人が入れるぐらいか

    by 150.66.78.101 匿名 €2023年4月27日 10:48:01 AM

  • 天下一さマジュニア使うより極限くりりんのほうがよき?

    by 106.146.70.245 匿名 €2023年4月27日 10:47:33 AM

  • フェスは11時からか〜

    by 60.129.109.61 匿名 €2023年4月27日 10:46:03 AM

  • まあまあ、そのおかげで510%悟天出してくれるやろうし

    by 150.66.78.101 匿名 €2023年4月27日 10:45:24 AM

  • 体クリリンの極限いいな

    by 60.101.14.101 匿名 €2023年4月27日 10:44:57 AM

  • マジュニア天下一武道会で使えなかったら誰も引かんぞ?
    弱点属性ワンパン出来んてまじ?

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年4月27日 10:42:59 AM

  • 夏待ちが正解

    by 60.101.14.101 匿名 €2023年4月27日 10:42:44 AM

  • ピッコロだから56% 悟空だから59%
    珍しくやめたと思ったら今度は天下一だから101%アップか
    マジで病気だろ

    by 150.66.125.159 匿名 €2023年4月27日 10:42:01 AM

  • マジュニア、お前と戦いたかった…

    by 60.117.6.226 匿名 €2023年4月27日 10:41:32 AM

  • 運営はピックアップの振り分けをキャラ人気>性能でマジでやるからな

    by 49.98.157.164 匿名 €2023年4月27日 10:40:09 AM

  • マジュニアアクティブ好き過ぎ

    by 106.128.48.101 匿名 €2023年4月27日 10:40:08 AM

  • また去年のGWフェスと一昨年の年末フェスのキャラ同時復刻かよ…去年の年末にも復刻してただろ
    オレコロやビースト狙いで出まくったわ

    マジで今回のガチャも引かない方がいいな
    GWキャラはポンポン復刻されるから

    by 49.129.240.140 匿名 €2023年4月27日 10:39:13 AM

  • ピックアップこっち側だめで草
    天下一で使えなかったらランカー脅して引かせられんぞ

    by 126.253.0.108 匿名 €2023年4月27日 10:38:57 AM

  • ピックアップどこで見れるんですか?

    by 60.56.118.88 匿名 €2023年4月27日 10:38:49 AM

  • ピックアップ担当「オレコロはマジュニア側にしないとまずいですよ!
    微ーストなんかじゃ・・・」

    お松「んな訳ねえだろ、みんなビーストが大好きなんだよ!やれ」

    ピックアップ担当「はい・・・」

    by 150.66.78.101 匿名 €2023年4月27日 10:37:59 AM

  • 極限クリリンも天下一ワンパン余裕だろうなこれ
    かなり強くなってるわ

    by 42.150.29.167 匿名 €2023年4月27日 10:37:50 AM

  • ガシャにも格差作るとか
    どんだけ極系嫌いなんだよ運営は

    by 210.254.80.218 匿名 €2023年4月27日 10:37:28 AM

  • こっち側誰も引くわけなくて草

    by 183.74.207.9 匿名 €2023年4月27日 10:34:46 AM

  • マジュニア側のピックアップとの格差えぐすぎて草
    これで釣り合うと思ったのかね運営さんは

    by 49.97.14.220 匿名 €2023年4月27日 10:32:57 AM

  • 結局弱点属性LRを会心なしで倒せるかどうかが肝よな
    そうでなきゃ演出分無駄やし演出が短くて確定会心の力ピッコロの方がいい
    あと画像のピッコロ大魔王は若返り演出あるからだめだわ、適当な全体攻撃キャラなどに変える必要あるわ

    by 126.253.8.146 匿名 €2023年4月27日 10:32:17 AM

  • 23回天下一の物語すらなくて草
    ほんとにガシャしか能がないんだな松は

    by 49.98.173.199 匿名 €2023年4月27日 10:31:23 AM

  • 対になるキャラ全員悟空側のが強くて草

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年4月27日 10:31:07 AM

  • でもわざわざ設定すんの面倒やな
    天下一のみアクティブスキップとか出来たっけ

    by 150.66.78.101 匿名 €2023年4月27日 10:30:42 AM

  • ピッコロ側クリリンか
    まあ流石に悟空側引くけど

    by 126.182.163.19 匿名 €2023年4月27日 10:28:53 AM

  • ランキング目指す人には必須だろうな

    by 42.150.29.167 匿名 €2023年4月27日 10:28:45 AM

  • キンクリ出来たな、そういえば
    存在忘れてたわ

    by 150.66.78.101 匿名 €2023年4月27日 10:27:49 AM

  • 天下一で最強とかいうても並びがクソなら3T目に回されて終わりよ

    by 126.166.144.179 匿名 €2023年4月27日 10:26:28 AM

  • アクティブとかスキップするやろ

    by 42.150.29.167 匿名 €2023年4月27日 10:26:19 AM

  • 多分普通のアクティブなのでスキップできますよ

    by 133.43.23.126 匿名 €2023年4月27日 10:25:52 AM

  • メタルクウラが復活後だけでもダメカ持ってりゃなあ

    by 126.166.144.179 匿名 €2023年4月27日 10:25:46 AM

  • アクティブ飛ばせないマン定期的にいるな

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年4月27日 10:25:36 AM

  • スキップすればいいのではないでしょうか

    by 49.129.240.140 匿名 €2023年4月27日 10:25:18 AM

  • スキップすりゃいいやん

    by 211.13.130.253 匿名 €2023年4月27日 10:25:00 AM

  • アクティブ演出で時間取るから手放しに天下一最強とは言えんっしょ

    by 150.66.78.101 匿名 €2023年4月27日 10:22:56 AM

  • オレコロ悟空側やん!
    悟空引くしかないな

    by 60.129.109.61 匿名 €2023年4月27日 10:21:51 AM

  • ゴルフリもホンマの初ターンはいいけど永続敵に初手は無理やしなぁもう

    by 60.87.148.113 匿名 €2023年4月27日 10:21:32 AM

  • 11時スタート

    by 126.254.241.210 匿名 €2023年4月27日 10:20:29 AM

  • 極系に頑なに1番手出さないの何なんだよ笑

    by 106.131.227.52 匿名 €2023年4月27日 8:46 AM

    LRゴルフリ「•••」

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年4月27日 9:16 AM
    もう1年前のキャラなんやから出てないことには変わらんやろ

    by 133.64.1.254 匿名 €2023年4月27日 10:20:26 AM

  • 管理人、マジュニアがサポート入れたら天下一武道会で弱点属性も会心なしで倒せるか計算しろ

    by 126.166.7.199 匿名 €2023年4月27日 10:19:24 AM

  • 天下一周回するなら全体必殺持ちが3体いないと事故るぞ

    by 133.202.83.239 匿名 €2023年4月27日 10:19:04 AM

  • 悟空側にピッコロで草
    格差ぁ…

    by 106.161.36.12 匿名 €2023年4月27日 10:18:12 AM

  • オレコロ悟空側やん

    by 133.201.68.0 匿名 €2023年4月27日 10:17:35 AM

  • 天下一はワンパンできるならアイテムが不必要またはそうできるようにアイテムを使うためマジュニアコスト99のサポート&リンク要因染めでいけるか?
    火力計算はしていない
    画像は例

    by 126.253.8.146 匿名 €2023年4月27日 10:17:07 AM

  • 一体は欲しいな

    by 126.166.7.199 匿名 €2023年4月27日 10:16:31 AM

  • 悟空側にオレコロとかもうマジュニア側誰が引くんこれ。セルもブウも悟空側て

    by 126.254.241.210 匿名 €2023年4月27日 10:16:28 AM

  • 極系だから必殺耐性は持てなかったか

    by 61.44.168.83 匿名 €2023年4月27日 10:05:43 AM

  • by 133.106.154.236
    何故に4だけひらがな?

    by 106.130.204.15 匿名 €2023年4月27日 9:57:43 AM

  • 貼り忘れたわ

    by 106.133.30.5 匿名 €2023年4月27日 9:54:35 AM

  • 手動リンク上げ最強キャラ
    単体周回イベントにとってのヤムチャのようにいるといないとでは快適さが明らかに違うため是が非でも欲しい

    by 126.253.17.228 匿名 €2023年4月27日 9:54:25 AM

  • ドッカンのエフェクト仕様のサクラローレルきっつあああああああ!!

    by 106.133.30.5 匿名 €2023年4月27日 9:54:04 AM

  • 変身無しの単体LRベジットブルー、ゴジータブルー、ゴジータ、ベジット、ごじーた4まだ?

    はよ実装しろ。

    by 133.106.154.236 匿名 €2023年4月27日 9:30:30 AM

  • by 126.166.144.179 匿名 €2023年4月27日 9:27 AM

    そこで伝説降臨ですよ

    by 126.35.41.109 匿名 €2023年4月27日 9:29:52 AM

  • こいつも復活カウンター持ちでよかったでしょ
    死んだふりからの魔口砲ここで出さずいつ出すんや

    by 126.166.144.179 匿名 €2023年4月27日 9:27:09 AM

  • ゴルフリ、ジャネンバ極系の一番手は全然変わらんなw
    ロクな一番手要員いなくて2、3番手ばっかり強くなる極系
    強化されてんだけどどこかズレてる運営さぁ…

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年4月27日 9:24:41 AM

  • 登場演出とボイスはLR合体ザマスに並ぶ最強キャラ
    というかこの2人は全く衰えてなくて別格過ぎる

    by 126.157.150.10 匿名 €2023年4月27日 9:20:58 AM

  • 伝説降臨はシェンかな。
    繰気弾ヤムチャは物語イベントとかで。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年4月27日 9:20:45 AM

  • 悟空はとりあえずクリリン・LRジャッキーと一緒に使っときゃいいんじゃない

    あと3枠はなにかテキトーに

    by 126.205.135.241 匿名 €2023年4月27日 9:19:50 AM

  • 極系に頑なに1番手出さないの何なんだよ笑

    by 106.131.227.52 匿名 €2023年4月27日 8:46 AM

    LRゴルフリ「•••」

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年4月27日 9:16:05 AM

  • なんだかあまり盛り上がらんなぁ
    強いけどどこで使えばいいかわからんし
    悟空だって復活前提だし
    実装したら評価変わるかなぁ

    by 210.254.80.218 匿名 €2023年4月27日 9:15:47 AM

  • でも天下一最強キャラもピッコロだからセーフ

    by 106.146.3.22 匿名 €2023年4月27日 9:12:14 AM

  • by 219.125.86.188 匿名 €2023年4月27日 9:05 AM

    苦手属性が一体いたらワンパンできないレベル。
    かといって通常属性でもワンパンできるか怪しいらしい。
    ブロリー環境継続やな。

    by 27.230.96.129 匿名 €2023年4月27日 9:10:22 AM

  • 魔封波返しを必殺反撃として持たせてくてればなぁ

    by 152.165.210.217 匿名 €2023年4月27日 9:08:09 AM

  • 天下一で使うのは微妙そうなんか

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年4月27日 9:05:57 AM

  • 後半伝説降臨はマジュニア名義出して、せめて最高の相方出してこいつを少しでも救ってやってくれ…

    by 126.255.216.17 匿名 €2023年4月27日 9:04:02 AM

  • クソ強いけど、どうやって使えばいいのかわからん
    リーダースキルはたいしたことないし、かと言ってクウラパのサブで使うにはリンクが終わりすぎてる 他の極系パは目も当てられないような状況だし
    天下一がほんのちょっと楽になるぐらいだろ

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年4月27日 9:02:18 AM

  • 命運かけなくていいからターゲット孫悟空にしとけばな…

    by 27.230.96.129 匿名 €2023年4月27日 8:55:44 AM

  • こいつのリーダースキルで200%補正かけられてBOSSキャラと征服の野望リンク持ってるキャラってまともなのいるの?

    by 150.66.116.241 匿名 €2023年4月27日 8:50:42 AM

  • 極系に頑なに1番手出さないの何なんだよ笑

    by 106.131.227.52 匿名 €2023年4月27日 8:46:57 AM

  • コイツ170でもクウラの一番手であり?

    by 27.230.97.91 匿名 €2023年4月27日 8:46:07 AM

  • これは祭がメインだな

    by 106.132.119.144 匿名 €2023年4月27日 8:27:17 AM

  • 9.8で極系最強争いか

    by 182.166.190.123 匿名 €2023年4月27日 8:20:04 AM

  • イラストが酷いけど原作通りか

    by 86.48.13.233 匿名 €2023年4月27日 8:07:59 AM

  • 悟空の方にオレピ入ってこっちはハズレがはいるからだれも引かない

    by 183.77.125.184 匿名 €2023年4月27日 8:07:50 AM

  • 確定してから記事にしろ定期

    by 49.98.158.18 匿名 €2023年4月27日 7:59:07 AM

  • 激怒じゃないから2、3ターンでしょ

    by 1.73.151.36 匿名 €2023年4月27日 7:54:44 AM

  • これで巨大化の持続ターンが大猿ベジータと同じ仕様とかいう冷めることはやめろよ

    by 106.128.190.76 匿名 €2023年4月27日 7:46:59 AM

  • 悟空よりこっちの方が唯一無二の性能してるから長く使うことにはなりそう
    特に今回はオレコロがこっち側のPUだと思うからマジュニア引こうかな

    by 183.74.207.9 匿名 €2023年4月27日 7:42:18 AM

  • 23回天下一って少年編とサイヤ人編どっちにも入らない不遇な感じになってるから少年編付けていいだろ

    by 126.253.109.248 匿名 €2023年4月27日 7:36:40 AM

  • 相方来てくれたらリンクモリモリ出来るけど来てくれるんかなぁ…

    by 60.69.66.30 匿名 €2023年4月27日 7:35:07 AM

  • 極系はインフレ穏やかだからなんやかんや使いそう

    by 163.49.215.95 匿名 €2023年4月27日 7:33:15 AM

  • この辺までは少年編の括りでいいんじゃないかな?
    リンクは明らかにそっち側やん

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年4月27日 7:32:49 AM

  • 極系版ベジットブルーじゃん

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年4月27日 7:26:21 AM

  • ピックアップもおれころだけ!
    ハハッ

    by 49.98.9.183 匿名 €2023年4月27日 7:24:55 AM

  • シンプルな実数値勝負はこの先を見ると心許ないなやっぱり
    2、3番手強いですキャラ渋滞してんだよ極系は
    安定して守れる極系いなすぎ問題解決しろよ
    クウラですら実装時は凄かったけど少しずつ落ち始めてるからな…
    性能デザイン被ってるしいずれマジュニアも同じ道辿りそう
    極系だから実数値勝負通用するんであって超系だと没個性
    頑なに極系に軽減全ガ安売りしないよな

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年4月27日 7:19:41 AM

  • イラストかっこよすぎ

    by 14.10.132.96 匿名 €2023年4月27日 7:13:22 AM

  • 必殺技発動時!必殺技を発動するたび!
    なんの面白みもないからやめろよ

    by 1.75.8.222 匿名 €2023年4月27日 7:13:09 AM

  • 無印はやっぱ盛り上がらんな

    by 126.156.3.194 匿名 €2023年4月27日 7:12:50 AM

  • その昔、伝説の超サイヤ人と言われたドカバトラーがいたのを
    覚えているか?数々のピックアップ神引きで皆から嫉妬されて
    いた、あの男を。

    そう、あの男が今回のGWフェスから復活を果たす!!

    お前らにとっては朗報か?吉報か?そんなモンどちらでもいい!!

    「上」に伝えておけ?「俺」が帰って来たとな?

    by 126.158.156.110 匿名 €2023年4月27日 7:12:09 AM

  • 次の高難度で必殺ATK250万の敵が出て死亡パターンかな?

    by 126.247.122.229 匿名 €2023年4月27日 6:54:17 AM

  • なんか最近性能デザイン似たようなのばっかりじゃね?
    どうせ夏の大型も被弾で計150%アップの方が当たりで必殺で計150%アップの方がハズレなんだろ?

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年4月27日 6:54:10 AM

  • こいつのDEF過信するとDEF大幅低下の必殺喰らったとき痛い目見そうで怖い

    by 126.29.27.26 匿名 €2023年4月27日 6:50:48 AM

  • ブウより強いじゃん!

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年4月27日 6:41:02 AM

  • リンクwww

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年4月27日 6:39:09 AM

  • いい加減強襲復活しろよ

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年4月27日 6:37:44 AM

  • ええやん

    by 49.106.203.83 匿名 €2023年4月27日 6:34:34 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム