数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『ターゲット孫悟空』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2020/9/23改訂

time 2020/09/23

【ドッカンバトル】『ターゲット孫悟空』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2020/9/23改訂

『ターゲット孫悟空』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【熱闘悟空伝難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

定義は文字通りに『悟空を付け狙うヤツら』…という感じですが、『悟空の命そのものを狙っているか否か』という所が定義に含まれている感じがします。

例えば魔人ベジータなんかもそれっぽいですが、あくまで戦うことが目的で、無抵抗の悟空を殺すことには全く価値も見出さなかったでしょうし、そういう所でライバル関係のキャラなどは弾かれてんのかな、という印象です。

 

・極系オンリーの中規模カテゴリ

このカテゴリに属するキャラクターは全員が極系で、2019年12月現在の所属カード枚数は181枚です。

LRも9体、フェス限も11体とハイエンドカードも十分な枚数が所属しており、特にLRの多さはかなりのものです。

 

・並列カテゴリと親和性のある属性

リーダーが『人造人間』カテゴリとのWカテゴリリーダーであり、またパッシブスキルは両方のカテゴリを意識したものになっているので、『人造人間』との混成編成になることが多いでしょう。

と言うよりは、リーダーのパッシブ的に『両方のカテゴリを持っているキャラがメインになる』という所が大きく、ここも1つ大きなポイントです。

また、『極速属性』のキャラが多く、属性リーダーも含んでいるので『バーチャルドッカン大乱戦』『極限スーパーバトルロード』などに対して言いアプローチも出来るカテゴリとなっています。

 

・『必殺見極め』について

後述しますが、このカテゴリでは誰でも手に入るイベント産キャラクターを使って『99ターン必殺見極め』の効果を1ターン目から発動出来るキャラクターが存在します。

これによって、ドッカンバトルの最大の敗因である『予期せぬ必殺による事故死』を全ユーザーがほとんどの局面で防げることになり、安定感は抜群です。

『1体のサブキャラクター性能によってカテゴリの色が決まる』というのも変な話ですが、誰でも手に入るキャラクターでもあるだけに、たった1体のイベント産キャラの存在で他のカテゴリと差別化出来ている、という所は確実にあります。

 

・特攻イベント

2020年9月現在、特攻イベントはありません。今後の追加に期待です。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【標的抹殺の回路】人造人間13号

人造人間』とのWカテゴリリーダー、ATK,DEF170%補正という強烈なリーダーです。個の性能も申し分なく、理想的なリーダーでしょう。

変身前は『人造人間』、変身後は『ターゲット孫悟空』との親和性が高いので、サブキャラにとっては『カテゴリ両持ち』というのがキーワードになって来ます。

変身するには自分以外に2体の『人造人間』キャラを必要としますが、これはフレンドも含むのでサブに1体居ればOK、このカテゴリでも条件はほぼ意識する必要はありません。

 

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)

現在、高倍率リーダーが1体しかないのでこのフリーザも120%の代替リーダーとして使えます。全キャラ極属性ですし。

流石に物足りないでしょうが、カテゴリバトロでも面子次第ではこの倍率で対応可能でしょう。

 


【LRキャラクター】主要カード

LR【完全体の真価】セル(完全体)

このカテゴリ唯一のフェス限定LRです。

人造人間カテゴリもバッチリ持っており、自身の実力も申し分なく、言うまでもなくこのカテゴリの筆頭戦力でしょう。

特にバトロなんかではサポートでバリバリに堅くなりますし、『必殺見極め』とのコンボでHP30%以下を狙いやすくもなり、間違いなく最強格の戦力です。

 

LR【人造人間たちの旅】人造人間17号&人造人間18号/人造人間16号

LR【究極の邪悪生命体】スーパーベビー2(大猿ベビー)

LR【悪夢の震撼】超サイヤ人ブロリー

LR【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー

通常ガシャ産LRはこの4体です。

最優秀は間違いなくベビーで、特攻相手なら抜群の強さを発揮可能です。大猿化も『必殺見極め』で狙いやすくなりますし、vs特攻なら使わない手はありません。

人造人間トリオも人造人間で固めるならサポートもしっかり活きますし、『交代』の条件も必殺見極めがあれば満たしやすく、他の編成より一層使いやすいでしょう。

ブロリー2人はサイヤ人リンクが通りづらいので使いにくさは否めませんが、【悪夢の震撼】は変身直後に一撃粉砕してくれるし、【不滅の最凶戦士】は全体攻撃持ちなので、用途次第ではという感じです。

 

LR【憎悪と破壊の生命体】セル(第一形態)

LR【圧倒的な大軍団】メタルクウラ軍団

LR【最凶親子の逆襲】メカフリーザ&コルド大王

LR【無尽蔵のエネルギー】人造人間17号&18号

イベント産LRは上記の4体です。

最優秀は間違いなくセル、人造人間カテゴリも持っているのでリーダーのサポートも受けられるし、防御・回復にもしっかり長けており、特にバトロなんかでは良い活躍も出来るでしょう。

メタルクウラ軍団もそつない活躍は出来るしサポートのメタルクウラとのコンビは良い感じ、コルド&フリーザも特攻相手なら使いやすく、この辺も穴埋めには全然悪くないでしょう。

人造人間コンビは流石にキツいですが、リーダーによるサポートありきでの運用になるので、ちょっとはマシです。あくまでちょっとは、ですが…。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【標的抹殺の回路】人造人間13号

【とびっきりの究極パワー】クウラ

【ビッグゲテスターとの融合】メタルクウラ

【凍てつく威光】フリーザ(第一形態)

【殺し屋の極意】ヒット

カテゴリ世代フェス限はこの5体、ヒットを除いては中々の粒揃いです。

特にリーダーである13号と変身クウラは抜けている戦力でしょう。

13号は変身前・後共に地力は非常に高く、序盤は人造人間サポートも入れつつの超器用な性能、後半は変身してATK,DEF共にパワーアップし強烈な特攻も手に入れますから、ただただシンプルに強いです。

変身クウラもコスト58フェス限最強格で、このカテゴリはサポートが掛かる相手もそれなりに居ますし、特攻が効く相手なら最優先で採用すべきでしょう。その強さは今更語るまでもありません。

メタルクウラもコア呼び出しはバトロなんかでは極めて強力ですし、変身フリーザは流石に一段落ちる感じですがリンクも優秀でソツの無い強さを持っており、この辺はいずれも採用価値の高いキャラクター達です。

ヒットはまあ…。

 

【究極の人造人間】超17号

【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリー

【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー

この4体は極限Z覚醒実装済で、素晴らしい面子が揃っています。

特に超17号は素晴らしい防御性能に十分な火力、会心サポートまで持っているので、このカテゴリでは最強筆頭というキャラクターでしょう。どんなイベントに挑むにしても、絶対に外せないキャラクターです。

ゴルフリも鉄壁の防御性能持ち、このカテゴリでは同名カードがハマり過ぎるので流石に出番も奪われがちですが、やはり優秀なのは間違いありません。

体ブロリーも気力リンク一切抜きで無限上昇を積みまくれるので、長期戦なら絶対に採用すべきキャラクターでしょう。

力ブロリーは流石に力不足ですが、全体攻撃持ちなので絞れば用途はあるでしょう。

 

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)

このクウラは極限Z覚醒待ちです。

このカテゴリでも超重要キャラのクウラと相性が抜群で、やはり期待値は高いです。

 


【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【黄金に燃える殺意】ゴールデンフリーザ

ハイエンドカード以外でのこのカテゴリ最強の戦力は、ぶっちぎりでこのゴルフリでしょう。

カテゴリ全体にサポートを掛けた上でDEF無限上昇持ち、悟空特攻はリーダーの合体13号とも被るので具合も良いですし、このカテゴリには最高にハマります。

短期決戦でも必殺1発からしっかりDEFも上がるし、上がり切らない内は『必殺見極め』とのコンボで敵から逃げ回れば良いし、本当に優秀です。

 

【憎しみの光球】合体13号

【鋼の憎悪】メタルクウラ

【凝縮されたパワー】人造人間17号

【息をもつかせぬ攻防】人造人間18号

【完全復活の証】ゴールデンフリーザ

次点で優秀なのはこの辺で、ここらもかなりの実力者です。

合体13号・メタルクウラは気玉変換・サポート持ちで地力も中々、17号と18号はセットで使えば長期戦なら抜群の強さ、ゴルフリも安定のダメージカット持ちです。

主戦力になるのは主にこの辺までで、ここまでのキャラがある程度揃っていれば『必殺見極め』と合わせて盤石の戦いを展開出来るでしょう。

 

【強さに合わせた進化】ヒット

【完璧な存在の追求】セル(第二形態)

この2体は属性ガシャ限定、サポート範囲はイマイチ噛み合わない…ですが、単体性能だけでもそれなりに買える所があります。

特にヒットはDEF無限上昇持ちなので長期戦なら無難に強いです。セルもATK大幅低下持ち、必殺を撃ってくるかどうかが分かるこのカテゴリではその特性も活かしやすいです。

 

【断行される処刑】クウラ(最終形態)

【華麗なる親衛隊】サウザー(クウラ機甲戦隊)

その他である程度見所があるのはこの辺でしょう。

クウラは属性サポートがハマりやすいカテゴリですし、サウザーはクウラと組ませて編成次第ではそれなりの力を発揮出来ます。

ただ、クウラは流石に地力も足りなくなって来たし、サウザーもかなり独自の編成を強いる所もあるので、優先度はそう高くはないでしょう。

属性デッキを組むならクウラは良い戦力ではありますが。

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【地獄に唸る憎悪】セル(完全体)(GT)

【地獄にとどろく怒り】フリーザ(最終形態)(GT)

【無邪気なリフレッシュ】人造人間18号

筆頭戦力とまでは言えませんが、この辺もそこそこ程度にはやる面子です。

特にGTセル・GTフリーザはハマりさえすれば中々の力は発揮出来ます。

 

【極悪な猛襲】クウラ(最終形態)

【地獄で造られた戦士】ヘルファイター17号

【暴走する復讐心】スーパーベビー2(大猿ベビー)

アタッカーとしてはこの辺でしょうか。

クウラやベビーは『特定キャラとのリンク相性』はある程度武器になりますが、それだけで戦って行ける程甘くは無く…。

 


【防御性能主体キャラ】主要カード

【大魔王の復讐】マジュニア(巨大化)

【可能性の拡大】ヒット

【百発百中の暗殺】ヒット

この辺はATK低下や気絶持ちですが、そう大した活躍は望めないでしょう。

強いて言えばマジュニア敵全体ATK低下なので穴埋め程度には…というのはあるかもしれません。

 


【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【超絶パワーの余裕】セル(完全体)

【支配された殺意】人造人間17号

【驚異の切れ味】サウザー

【野望が生み出す力】超17号(体属性)

【野望が生み出す力】超17号(技属性)

サポートや気玉変換としてはこの辺で、セルなんかは扱いやすいサポートだったりします。

…が、イベント産にはより優秀なサポーターも存在するし、この辺を使うこともまず無いでしょう。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【復讐のテクノロジー】人造人間14号&人造人間15号

この14号&15号だけは絶対に特記すべきキャラクターで、このカテゴリの色を決めているキャラクターと言っても過言ではありません。

1回13号と並ぶだけで、『自分が登場しないターンも含め、99ターン必殺見極め』という特性を発動させ、事故死の可能性を限りなく0に近付けられます。

敵の必殺が飛んでくる所にはダメージカットキャラや無限上昇を積んだキャラを設置し、そうでない場合もアイテム使用のタイミングも完璧に把握出来るので、安定度が爆発的に向上します。

このカテゴリを使うのであれば、どんなフェス限よりLRよりも優先して組み込みたいキャラクターです。

 

【強者の一刀両断】クウラ

次点でこのクウラもイベント産としては抜群に優秀です。

同名フェス限さえ居なければ非常に良い戦力になるでしょう。

 

【報復のための復活】セル(完全体)(GT)

【復讐のための復活】フリーザ(最終形態)(GT)

【この世で一番悪いヤツ】ゴールデンフリーザ

【悪の嘲笑】クウラ

この辺も中々に優秀で、サポートやダメ―ジカットや無限上昇持ち、穴埋めとして使うには十分な面子です。

クウラ・ゴルフリは同名問題もキツいですが…。

 

【最強一族の執念】コルド大王

【衝撃のコンタクト】人造人間18号

【冷酷な人造人間】人造人間13号

【パワーによる惨劇】合体13号

【大地からの閃光】人造人間16号

後はこの辺もATK低下やダメージカットなど、一芸は持っているキャラ達です。

13号はリーダーと同名でさえなければ相当のモノだったのですが…。

 

【悲願の進化形態】セル(完全体)

【ゲームの前の一幕】セル(完全体)

【侵食の脅威】スーパーベビー1

【静かな殺気】ヒット

【抗い続ける精神力】人造人間18号

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[知]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[技]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[力]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[速]

【恐怖のメタルボディ】メタルクウラ[体]

 

その他も色々居ますが、これだけ使えるキャラが他に居るのでそう出番も無いでしょう。

 


【バトルロード難易度】

2020年9月現在、バトルロードは実装されていません。

リーダー自身もしっかりバトロで戦えるタイプで、イベント産にも適性のあるキャラは結構居るので、実装されてもそう苦労もしなさそうな雰囲気はあります。

14号&15号の見極めを上手く使えばアイテムの無駄遣いも減るでしょうし、イベント産キャラ主体でも全然イケそうな感じ…。

まあ、実装は早くて1年後とかになりそうですが。

 


【熱闘悟空伝難易度】

バナーをクリックで専用ページへ飛びます。

熱闘悟空伝』の専用ミッションは実装されていないカテゴリです。今後、バトルロードのように後付けで各カテゴリのミッションが追加されていく可能性も高そうです。

こちらについてはリーダー・フレンドの13号が完全に『熱闘悟空伝向け』という性能なので、クリアは現時点でも楽勝です。

回避無効もありますし、これはミッションが追加されても13号持ちの人はサクっとクリア出来そうです。

 


【最適編成一例】

☆短期決戦(バトルロードなど)想定

1(リーダー)・【標的抹殺の回路】人造人間13号

2・LR【完全体の真価】セル(完全体)

3・LR【究極の邪悪生命体】スーパーベビー2(大猿ベビー)

4・【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

5・【究極の人造人間】超17号

6・【復讐のテクノロジー】人造人間14号&人造人間15号

7(フレンド)・【標的抹殺の回路】人造人間13号

 

☆長期戦(悟空伝など)想定

1(リーダー)・【標的抹殺の回路】人造人間13号

2・【とびっきりの究極パワー】クウラ

3・【究極の人造人間】超17号

4・【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリー

5・【黄金に燃える殺意】ゴールデンフリーザ

6・【復讐のテクノロジー】人造人間14号&人造人間15号

7(フレンド)・【標的抹殺の回路】人造人間13号

 

長期戦にしろ短期決戦にしろ、やはりイベント産の14号&15号が非常に大きなポイントでしょう。

自身は大した実力でもないので穴になりがちですが、それを差し引いても裏のターンまで必殺見極めはやはり大き過ぎます。どのイベントに挑むにしても、絶対入れておきたいです。

後は長期戦は迷う所も少ないですが、短期決戦だと採用価値の高いキャラも非常に多いので、どのキャラを使って行くかはかなり迷う所です。

クウラ・ベビーの2体は特攻相手なら抜群の強さで積極的に採用したいし、短期決戦ならメタルクウラの巨大化なんかも捨てがたく、ゴルフリもサポート付きの知を取るかダメージカットの技を取るかなど、悩ましい所は大いにあります。

この編成では必殺見極めとコンボさせるために技ゴルフリ・ベビー辺りを入れていますが、これは実際にバトロが来てから特攻が刺さるかとか敵の数がどうとかその辺で変わってくるでしょう。

とにかく採用価値の高いキャラは多いので、特攻を躱されるようなステージが来ても余裕で対応は出来るでしょう。

 

とにかく、『必殺見極め』によって安定した戦いは展開出来るでしょう。

14号&15号を抜けばその分単体性能の高いキャラは詰められますが、カテゴリとしての色を出すためにも、ここは是非採用したい所です。

 


以上です。

元々、『必殺見極め』によってかなり安定した戦いを展開出来るカテゴリでしたが、ダメージカット持ちのキャラや無限上昇持ちのキャラが増えたことでその長所は更に生かしやすくなり、とにかく死なない戦いを展開しやすいカテゴリです。

最近は新カテゴリをお出しされても、主要メンバーが既存のカテゴリと似たり寄ったりというパターンも多く、差別化点に苦しむケースも少なくないですが、このような特殊な形でカテゴリとしての色を出されると差別化も随分しやすいでしょう。

まあ、類稀な特性だった『裏のターンも含めた必殺見極め』はLR【ひとつに重なった希望】超ベジットが所属8カテゴリに一気にばら撒いてしまったので特別感も薄れ気味ですが、『1ターン目』という初動からでも見極められるのも非常に大きな差別化点です。

定義的に将来性がそこまで見込めるカテゴリでもないですが、今後も割と独自の立ち位置は保っていけそうなカテゴリです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 新リーダーも出たし改訂しないかな?

    by 61.118.46.238 匿名 €2023年3月12日 10:46:37 PM

  • タゲニキ叩かれてて草

    by 49.98.157.56 匿名 €2020年9月24日 8:50:45 PM

  • 確かあれ超17号の極限したあたりから見るようになったよな

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年9月24日 5:52:32 PM

  • あれはただの荒らしでしょ
    みんながネタにしてるだけで

    by 1.75.246.39 匿名 €2020年9月24日 12:11:10 AM

  • いざ改訂されてみるとこのカテゴリに真新しい戦力の追加もなくて何をタゲ孫改訂ニキが求めてたのか分からんな
    強いて言うなら新ベジットのせいでカテゴリのスペシャリティが薄れたぐらい?

    by 114.177.90.130 匿名 €2020年9月23日 10:25:53 PM

  • ガシャ自慢ニキにもその言葉を伝えたいね

    by 114.172.204.136 匿名 €2020年9月23日 10:19:19 PM

  • それはそれでいいだろ、ソシャゲの楽しみ方なんて人それぞれ好きなキャラ引けて満足してるならそれでいい

    誰もがドッカンバトルで最強目指してる訳でもないし

    by 1.72.0.60 匿名 €2020年9月23日 10:06:44 PM

  • Twitterで、ランク300くらいの人がキャンペーンフェスを龍石で10連引いててゴジータ4引いてめっちゃ喜んでて切なくなった

    by 114.172.204.136 匿名 €2020年9月23日 10:01:38 PM

  • 13号持ってません…

    by 119.241.60.180 匿名 €2020年9月23日 9:55:54 PM

  • 報酬美味いバトル
    開催頻度多めのエリアみたいに差別化してくれ

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年9月23日 8:53:30 PM

  • じじいは何やっても文句しか言わんから仕方ない、おっさんボール老害バトル定期

    by 1.72.0.60 匿名 €2020年9月23日 8:39:09 PM

  • エリアエリア文句言ってるやつ多くね?
    エリアで必須キャラとか別にいないんだから嫌ならやらなければいい話であって

    by 153.131.131.153 匿名 €2020年9月23日 8:24:28 PM

  • エリアは追憶に出すか定常開催にしてくれ。フリーザとクウラのエリアは次のフェスの時復刻しそうだが。

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年9月23日 8:10:27 PM

  • 石とか一切いらんから週1で新規Z覚醒追加してくれよぉ退屈で仕方がない

    by 182.251.57.197 匿名 €2020年9月23日 5:16:49 PM

  • 純粋ブウスルーで次からまたサバイバル編に戻り
    どんだけブウ嫌いなん?

    by 183.77.125.184 匿名 €2020年9月23日 5:16:49 PM

  • ぶっちゃけエリアって絶滅計画と色褪せぬ以外そこまで面倒くさくない気がする
    石の配布が減るのが嫌とか復刻頻度低すぎるのが嫌ってのは分かるけど

    by 126.193.26.53 匿名 €2020年9月23日 5:14:18 PM

  • 前はイベ産もバトルで極限してたのになぁ…

    by 106.128.46.227 匿名 €2020年9月23日 5:13:31 PM

  • またエリアかよ…と思う反面、イベント産である以上まあエリアだろうな…って言う諦めがある
    それならそれでチョコ親子とかもガンガン極限しろよとは思うが、てかHEROはよ進めろや

    by 180.198.11.168 匿名 €2020年9月23日 5:10:38 PM

  • ウーブ以外にもチョコレートで手に入るキャラの極限とかすりゃいいのに

    by 61.25.140.52 匿名 €2020年9月23日 5:08:38 PM

  • エリアはあまり使わないキャラに出番回ってくるのは好き

    by 49.106.200.129 匿名 €2020年9月23日 5:04:32 PM

  • 結局ウーブはエリアやったな

    by 182.251.55.17 匿名 €2020年9月23日 5:04:27 PM

  • 1.75.245.171
    JK大好きとwカテゴリやな

    by 106.128.37.67 匿名 €2020年9月23日 5:00:41 PM

  • 関慎吾はよ

    by 126.234.48.47 匿名 €2020年9月23日 4:57:06 PM

  • >117.74.21.2
    ハッチヒャックっていうかライチーが恨んでるのはサイヤ人そのものだろ
    悟空個人に対して恨みがあるわけじゃない

    by 1.72.8.40 匿名 €2020年9月23日 4:55:37 PM

  • アル中カテゴリリーダーのLR山口達也も実装だよ

    by 1.75.245.171 匿名 €2020年9月23日 4:51:27 PM

  • ウーブはエリアでいいから、ジレンやセルみたいな極限Zバトルやって、力の元気玉悟空と知のベジータ極限してくれ
    同名問題きついけど、せっかくだから使いたい

    by 218.43.235.21 匿名 €2020年9月23日 4:48:24 PM

  • 気持ちは分かるけど、エリアでしょ

    by 126.33.17.189 匿名 €2020年9月23日 4:45:11 PM

  • 期待を裏切りし者カテゴリ実装待ったなし

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年9月23日 4:31:40 PM

  • 覚醒剤カテゴリリーダーは絶対田代まさしやろうな

    by 106.133.132.190 匿名 €2020年9月23日 4:31:32 PM

  • ウーブの極限「またエリアかよ」とか言われてるけど、逆に「そりゃエリアだろ…」としか思わなかった。
    これは、麻痺しているのか()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月23日 4:30:37 PM

  • 伊勢谷友介に大麻カテゴリお願いします

    by 106.133.132.190 匿名 €2020年9月23日 4:29:32 PM

  • お前ら昼のワイドショー見すぎ

    by 49.106.174.39 匿名 €2020年9月23日 4:21:37 PM

  • 金的破裂は当時の原画を描いた人がふざけて入れたって言ってたな

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年9月23日 4:18:54 PM

  • ハッチヒャックにタゲ悟空入ってないのはなんか納得いかんな
    リベンジはちゃんと入ってるから忘れられたりはしてないはずだが
    今後新しいハッチヒャックが出るのかわからんからどうでもいいかもしれんけどさ

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年9月23日 4:14:47 PM

  • 瀬戸大地に不倫カテゴリ追加でよろしく

    by 126.182.108.120 匿名 €2020年9月23日 4:13:10 PM

  • アタック下げてもこっちの補正がゼロだと話にならんよ、だいぶ前にやったことあるけど普通にショボい

    by 49.106.174.39 匿名 €2020年9月23日 4:11:05 PM

  • LR範馬勇次郎&範馬刃牙はまだですか

    by 106.133.47.188 匿名 €2020年9月23日 4:10:33 PM

  • フレ枠を13号にしてみたで、俺も使ってみたいから良かったら設定してくれや、無凸なのはゆるして
    3052916147

    by 153.159.123.19 匿名 €2020年9月23日 3:54:34 PM

  • 合体13号が悟空相手に会心確定なの納得したわ。よく見てるやんアカツキw

    by 126.245.10.96 匿名 €2020年9月23日 3:46:55 PM

  • そろそろ新しいブロリーの2周目出してよ

    by 61.25.140.52 匿名 €2020年9月23日 3:45:59 PM

  • バトロだと力の吸収パが使っててマジで楽しいし強いんよな
    個人的には超系よりも極系が好きだから、ブウにはお世話になってます

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年9月23日 3:40:59 PM

  • 両方ちゃんと使え(強要)

    by 82.132.217.67 匿名 €2020年9月23日 3:40:37 PM

  • 両方ちゃんと使え
    二人とも短期長期でも大活躍でしょ

    by 49.104.30.63 匿名 €2020年9月23日 3:37:54 PM

  • 新ベジットがいればこいつ入るカテゴリーのバトロ大概余裕でクリヤできるようになるからよっぽどブウが好きでもない限りはベジットだろうよ。

    by 106.132.209.82 匿名 €2020年9月23日 3:37:22 PM

  • ナメック星編の最終決戦のフリーザはこのカテに入っていいんじゃね?
    宇宙の帝王である自らを超えるという許されざる存在である孫悟空を「この俺が宇宙一なんだ」「俺に殺されるべきなんだ」って思ってるんだし
    あそこから現在までもうフリーザの目標はターゲット孫悟空がNo.1だろ
    ぶっちゃけvs超サイヤ人悟空以降のフリーザには全部入っていいと思う
    力の大会のゴルフリ天使も打倒孫悟空は絶対諦めてないんだし

    by 163.49.203.17 匿名 €2020年9月23日 3:37:20 PM

  • 俺の場合、ベジットはいつも使うけど、ブウはもう使ってない。

    by 114.177.176.239 匿名 €2020年9月23日 3:31:15 PM

  • このカテ強いけど実用性なし
    フレに沸かない

    by 153.205.79.171 匿名 €2020年9月23日 3:29:46 PM

  • ぶっちゃけ俺の場合ブウはある程度使ってるけど、ベジットはすでに使ってないよ。
    バトロなんかでも必須ってわけでもないしね。攻略本見ながらゲームクリアしたい派の人にはあったほうがいいかもね。

    by 106.129.210.234 匿名 €2020年9月23日 3:28:50 PM

  • 必須レベルなのは悟飯くらいでしょ
    あとはバトロとかで必要なキャラの方引けばいいよ

    by 27.139.85.127 匿名 €2020年9月23日 3:26:08 PM

  • ↓知りません、テメーでかんがえてください。

    by 106.132.209.82 アホはお前だ €2020年9月23日 3:13:49 PM

  • そんだけ持ってなけりゃどっち回しても一緒、お好きな方で

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年9月23日 3:13:06 PM

  • 孫悟空&ベジータ(天使)
    天津飯
    ゴテンクス
    超2天使悟空

    ゴテンクス吸収ブウ
    ピッコロ吸収ブウ
    超2ベジータ
    変身ベジータ

    を未所持なんですがこの場合
    どっちを回すべきだと思いますか?

    伝説降臨のLRも未所持が10体以上
    居ますがやはりフェスを優先するべきですよね?

    by 220.105.159.162 匿名 €2020年9月23日 3:10:26 PM

  • 単語の意味そのまま日本語で考えるアホで草

    by 125.174.190.188 匿名 €2020年9月23日 3:09:01 PM

  • イワンキャ大学は?

    by 49.98.153.119 匿名 €2020年9月23日 3:05:23 PM

  • ホームワークって宿題って意味だよね?引きこもりの学生か?

    by 106.132.209.82 匿名 €2020年9月23日 3:03:38 PM

  • by 106.132.209.82
    ホームワークって単語をしってる?

    by 125.174.190.188 匿名 €2020年9月23日 2:58:20 PM

  • 回避でも上がる

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年9月23日 12:31 PM
    ありがとう。
    ずっと回避じゃ上がらないかと思ってたw

    by 182.251.51.126 匿名 €2020年9月23日 2:56:40 PM

  • 今見たとかいってるやつニート?

    by 106.132.209.82 匿名 €2020年9月23日 2:55:13 PM

  • 13号の映画そんなネタ要素あったんか
    めっちゃ笑えてきた

    by 49.104.30.63 匿名 €2020年9月23日 2:41:33 PM

  • 俺も今見返してみたら野沢さん叫んでてワロタ

    by 61.89.49.190 匿名 €2020年9月23日 2:31:22 PM

  • 合体13号て16号くらい強いんかな

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年9月23日 2:26:15 PM

  • 映画の円盤が手元にあるから久々に見返したら
    股間殴られた瞬間悟空が
    うわっそこわァァァァって野沢雅子の素声が入っててクソ笑ったんだけどw

    by 49.98.160.223 匿名 €2020年9月23日 2:22:48 PM

  • こんなん即死やわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年9月23日 2:22:00 PM

  • とよたろうくんもオマージュしようとして股間蹴ってるぞ

    by 125.174.190.188 匿名 €2020年9月23日 2:19:08 PM

  • 何気にこの金的攻撃で超サイヤ人解除されるんだよね

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年9月23日 2:19:03 PM

  • やっぱり13号と言えば悟空の金玉潰しが印象強いよなwww

    by 202.157.124.10 匿名 €2020年9月23日 2:18:17 PM

  • 13号映画はMAD素材多くて草生える

    by 36.52.167.194 匿名 €2020年9月23日 2:16:39 PM

  • 明確に的確に迅速にさらりと金的つぶしをしたキャラは13号だけ
    孫悟空の遺伝子潰しに成功した模様

    by 125.174.190.188 匿名 €2020年9月23日 2:15:06 PM

  • 仙豆でなんとかならんのか

    by 153.161.179.139 匿名 €2020年9月23日 2:12:19 PM

  • そら歯茎も剥き出すわ

    by 126.193.26.53 匿名 €2020年9月23日 2:09:04 PM

  • 巨大化とかの機能無しの大猿を普通にキャラとして出したらダメなんかね?
    やっぱ巨大化の仕様があるからごちゃごちゃになっちゃうのかな?
    大猿をキャラとして出したら需要ありそうだけど

    by 125.13.192.219 匿名 €2020年9月23日 2:06:23 PM

  • 何かが2つ割れたようだ

    by 1.66.98.79 匿名 €2020年9月23日 2:00:23 PM

  • 悟天が死んだ…(みらいよち)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月23日 1:54:05 PM

  • 何言ってんだって思ったけどそういう事かw

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月23日 1:50:49 PM

  • 悟空が盛大に金的受けて将来的に悟天が死ぬってことか?www

    by 106.129.204.51 匿名 €2020年9月23日 1:44:27 PM

  • 13号に悟空の金玉潰されたやつじゃね

    by 14.9.240.224 匿名 €2020年9月23日 1:43:17 PM

  • ハロワいけや雑魚↓

    by 110.163.10.17 匿名 €2020年9月23日 1:42:38 PM

  • 13号の映画悟天が死んだりベジータがホモになったりしてあんまり好きじゃないんだよなあ
    恵まれたビジュアルから劣化ブロリーみたいな見た目になるのも良くない

    by 126.140.148.173 匿名 €2020年9月23日 1:27 PM

    君どこの世界線に住んでるの?

    by 49.98.162.82 匿名 €2020年9月23日 1:37:12 PM

  • 悟飯ちゃんかな?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月23日 1:36:18 PM

  • 13号の映画に悟天?

    by 126.35.192.196 匿名 €2020年9月23日 1:30:03 PM

  • セル ベビー論争みて思ったけど、セル、ベビーに超17号、ゴルフリまで入れられるターゲット孫悟空カテゴリ凄いな バトロ実装されたら難易度上げれられそう

    by 1.75.219.103 匿名 €2020年9月23日 1:28:54 PM

  • 13号の映画悟天が死んだりベジータがホモになったりしてあんまり好きじゃないんだよなあ
    恵まれたビジュアルから劣化ブロリーみたいな見た目になるのも良くない

    by 126.140.148.173 匿名 €2020年9月23日 1:27:04 PM

  • 知アル飯は当時から微妙な扱いされてた上に没個性的性能だったからなぁ。

    単純な性能だけならタメ張れるレベルの弱さであるけどパンチマシンとかで需要ある体ブウはアル飯ほどボロクソ言われてないこと考えるといかに独自性が大事なのかよくわかるな

    by 126.35.215.90 匿名 €2020年9月23日 1:26:15 PM

  • アル飯なんて初期のキャラなんだから仕方ないだろ、その分変身飯強いし古いキャラは忘れろ

    by 49.106.174.39 匿名 €2020年9月23日 1:25:25 PM

  • ターゲットベジータはパラガスとブロリーくらいしかいないな…
    VS孫悟飯的なカテゴリ作って欲しい
    悪ブウ系を筆頭にセル ボージャック ダーブラのドリームチームや

    by 106.132.84.54 匿名 €2020年9月23日 1:24:31 PM

  • 知アル飯て何の為に生まれてきたんだろな…

    by 182.251.64.182 匿名 €2020年9月23日 1:21:15 PM

  • 今日から東京ゲームショウやん()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月23日 1:21:12 PM

  • 誰もセル弱いなんて書いてないけどセルよりもベビーの方が強いはエアプだろ、そもそも強さの種類違うし

    by 49.106.174.39 匿名 €2020年9月23日 1:19:54 PM

  • セル弱いなんて誰も言ってないのにセルの評価の話になると毎回反応する人いるな

    by 49.98.79.126 匿名 €2020年9月23日 1:15:08 PM

  • 運営はatk無限上昇を恐れている
    上がりすぎないようセーブしちゃう
    最新のアル飯は例外というか、散々言われるからヤケクソになったんだな

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年9月23日 1:14:31 PM

  • 知アル飯はとりあえずパッシブを攻守100%アップにすればフェス限面汚しは解除できる(強いとは言ってない)

    by 60.91.57.229 匿名 €2020年9月23日 1:13:41 PM

  • たった1人の最低決戦
    知アル飯がやらねば誰がやる

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月23日 1:12:52 PM

  • どうにか13号のフレンドまたはゲストで出てこいて…

    by 106.128.108.78 匿名 €2020年9月23日 1:10:11 PM

  • ここもう知アル飯以外極限待機勢しかいないじゃん
    全員極限したらたった1人の最底辺ランクか
    凄いな

    by 49.98.7.137 匿名 €2020年9月23日 1:09:07 PM

  • 昨日ヴァイオレット・エヴァーガーデンの映画観てきたけどむちゃくちゃ泣いた

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年9月23日 1:02:33 PM

  • これは殺す気もないけどぶっ殺すぞって言ってる感じと同じってことよね

    by 126.200.120.26 匿名 €2020年9月23日 11:50 AM

    恋愛における「キライ」→「スキ」みたいなもんでしょ
    息子達を差し置いて相手しろという究極のかまってちゃん

    by 106.129.82.74 匿名 €2020年9月23日 12:09 PM

    ベジータ可愛い
    そりゃぁ数年振りに会えたんだからなぁ!
    しかも24時間、なのに邪魔入って…

    by 106.133.47.188 匿名 €2020年9月23日 12:59:57 PM

  • ガーリックJrは結局実装せずにサービス終了しそう
    今更出しにくそうだし

    by 218.43.235.21 匿名 €2020年9月23日 12:51:59 PM

  • この調子だと、そのトリオ来るより先にドッカンが終わる方が早そう

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月23日 12:50:31 PM

  • 13号&14号&15号はいつか必ず来るよね?

    by 126.199.33.0 匿名 €2020年9月23日 12:47:15 PM

  • 久しぶりにバーチャ乱闘やったけど、アル飯が回避しまくってバトルにならなかった。これが回避テーブルというやつかな。

    by 60.92.69.111 匿名 €2020年9月23日 12:46:19 PM

  • ターゲットベジータカテゴリはよ

    by 126.182.48.97 匿名 €2020年9月23日 12:32:18 PM

  • 回避でも上がる

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年9月23日 12:31:47 PM

  • 知のジャネンバって1ターン目の敵の先制攻撃回避してもアタック上がってたっけ?
    今やってたら上がってるんだけども。

    by 182.251.50.241 匿名 €2020年9月23日 12:30:41 PM

  • 毎晩チョコプレイしてそう

    by 111.239.182.60 匿名 €2020年9月23日 12:30:17 PM

  • セルのパッシブどう見てもバトロ適正最強やろ

    by 111.239.152.132 匿名 €2020年9月23日 12:28:28 PM

  • 嫁さん病院連れて行った方が良くない?

    by 49.97.109.193 匿名 €2020年9月23日 12:26:42 PM

  • どうでもいいけど、善ブウ。嫁にそっくりやけど。パクられたんか。

    by 103.90.16.128 匿名 €2020年9月23日 12:25:06 PM

  • 14&15号は3番目運用した方がいいのかと思ってたけどクウラ持ってたら2番目運用の方が良さそう?
    13号を表と裏で使ってりゃどっちに出てきても14&15号のダメカ発動するから3番目でも使えてたんだけどクウラ持ってたら表裏どっちかはクウラゴルフリで並べることになるから14&15号が完全なお荷物になってしまう…

    by 125.51.183.156 匿名 €2020年9月23日 12:14:55 PM

  • by 126.200.120.26 匿名 €2020年9月23日 11:50 AM
    恋愛における「キライ」→「スキ」みたいなもんでしょ
    息子達を差し置いて相手しろという究極のかまってちゃん

    by 106.129.82.74 匿名 €2020年9月23日 12:09:28 PM

  • ベジータさんカカロット大好きマンなんだよなぁ

    by 153.161.179.139 匿名 €2020年9月23日 12:08:41 PM

  • バトロセルは最強やで

    by 1.75.245.247 匿名 €2020年9月23日 12:04:58 PM

  • バトロでセル弱いは完璧エアプやん

    by 106.132.215.175 匿名 €2020年9月23日 11:54:55 AM

  • これは殺す気もないけどぶっ殺すぞって言ってる感じと同じってことよね

    by 126.200.120.26 匿名 €2020年9月23日 11:50:47 AM

  • 16号のターゲット孫悟空なくなった描写あった?
    一応死ぬまでターゲットっぽいけど。
    仲間になってから悟空見ても襲わないから程度の差かな

    by 60.126.43.170 匿名 €2020年9月23日 11:50:10 AM

  • ベビーは修正もらった時に違うそうじゃない感が半端なかったよな

    by 106.133.90.86 匿名 €2020年9月23日 11:46:21 AM

  • 瀕死で全回復で上位互換って言いたいならウイスじゃね、SRのやつに全回復するやついたやろ確か

    by 153.159.123.19 匿名 €2020年9月23日 11:46:11 AM

  • 通常産のハイヤーと比べられても・・・
    おまけにあっちは気絶回避あるから上位互換ですらないし

    by 49.98.79.126 匿名 €2020年9月23日 11:43:12 AM

  • ベビーは巨大化が確率じゃなく確定だったら9.5貰えたかもしれない

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年9月23日 11:27:51 AM

  • ベビーは確率だし回復はないからな、セルは回復した後パワーアップするのも大きい

    ハイヤーご飯の完全上位互換

    by 49.106.187.84 匿名 €2020年9月23日 11:24:18 AM

  • 魔人ベジータはフェス限はともかくそれ以降自爆とかはブウに対象が移ってるし

    by 126.182.48.97 匿名 €2020年9月23日 11:23:51 AM

  • 読んでて思ったけど、バトロみたいな短期決戦だとセルよりベビーのが強くね?
    気力も自己完結してるし、確率依存とはいえ圏内維持するの楽だし

    by 49.98.79.126 匿名 €2020年9月23日 11:18:32 AM

  • サイヤ人編のベジータはドラゴンボール目当てで悟空とかどうでもよかった判定なんかね
    魔ベジも倒すのが目的で殺す気はないって判定なのか

    by 49.104.30.63 匿名 €2020年9月23日 11:17:16 AM

  • 魔ベジのターゲットは悟空だもんな。名指しで殺してやるぞ!言うとったやんけ。

    by 103.90.16.128 匿名 €2020年9月23日 11:15:52 AM

  • もうこうなったら、ターゲットカカロットで出したれ()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月23日 11:15:25 AM

  • ベジータはあくまで悟空を超えるのが目標ってだけで悟空殺します願望そんなでもないんじゃないかな
    魔人ベジータは知らん

    by 58.91.8.167 匿名 €2020年9月23日 11:09:19 AM

  • 少なくとも魔ベジは入れるべき

    by 126.245.204.197 匿名 €2020年9月23日 11:07:23 AM

  • セルは原作でも世界征服など俗な事に興味はないしみたいな発言してたな

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年9月23日 10:32:05 AM

  • by 126.182.85.119 匿名 €2020年9月23日 10:00
    なっつそのゲームのクリリンとピッコロのif大好きだったわ

    by 126.233.109.160 匿名 €2020年9月23日 10:30:44 AM

  • ゲームだと人類滅亡をセルジュニアに任せて自分は睡眠→ダーブラやブウを見て宇宙ええやんってなって地球破壊して宇宙へ行くって感じだった気がする

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年9月23日 10:24:29 AM

  • ベジータはいらんの謎いよな

    by 106.132.215.175 匿名 €2020年9月23日 10:16:59 AM

  • 冒険追加は無かったですねー

    つれえわおじさん

    by 126.241.193.163 匿名 €2020年9月23日 10:13:39 AM

  • これからタ悟にハイエンドが追加されるとしたら1作目ブロリーとかが1番期待できそう

    by 126.35.21.154 匿名 €2020年9月23日 10:10:48 AM

  • 映画でベジータがよく「カカロット、お前を倒すのはこの俺だからな」みたいなこと連呼してたイメージだけど、ベジータは入ってる?

    by 61.24.20.55 匿名 €2020年9月23日 10:01:14 AM

  • ゲームだと孫親子が負けても人類滅亡させずに残してるな

    by 126.182.85.119 匿名 €2020年9月23日 10:00:39 AM

  • 宣言通り人間皆殺しにはしそうだけどね
    そのあとはどうするんだろ強敵求めて宇宙にでも旅立つんかね

    by 49.104.30.63 匿名 €2020年9月23日 9:59:14 AM

  • セルは悟空たちに勝ってそのあとどうするつもりだったのか
    世界征服でもするつもりだったのか

    by 153.173.0.131 匿名 €2020年9月23日 9:51:31 AM

  • セルの人類を恐怖に〜ってのはあくまでトランクスたちを奮い立たせたいだけにテキトーに言ったことに過ぎないとは思う
    あくまで強いやつと戦って自分が最強と証明したい+究極の生命体になりたいというサイヤ人的思考だと思う
    セルゲームで悟空に勝つまでは悟空が最大の敵と思ってたのでターゲット孫悟空も納得
    セルジュニア出してからは悟空から悟飯に興味が移ったしね

    by 106.132.87.97 匿名 €2020年9月23日 9:45:37 AM

  • セルはただ人類を恐怖に陥れたいだけであって滅亡させたいわけじゃないからな

    by 126.182.85.119 匿名 €2020年9月23日 9:32:00 AM

  • ハイエンド、ニッチ、食傷

    by 106.128.0.69 匿名 €2020年9月23日 9:31:25 AM

  • なんなら合体13号もLRとかで来てもおかしくないな

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月23日 9:31:09 AM

  • バトル中に合体する人造人間17号&ヘルファイター17号があるぞ

    by 49.98.17.130 匿名 €2020年9月23日 9:22:12 AM

  • パーフェクトセルになると
    悟空どうでもよくなるのはゲイが細かいな

    by 89.107.58.9 匿名 €2020年9月23日 9:12:14 AM

  • セルってそんなターゲットしてるイメージない

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年9月23日 9:08:33 AM

  • 大喜びやろなぁ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月23日 9:07:13 AM

  • ターゲット孫悟空ニキ、今頃嬉ションしてることだろう

    by 123.225.94.112 匿名 €2020年9月23日 9:04:45 AM

  • このカテゴリでは
    これ以上ハイエンドが出ることは無さそう

    by 49.98.168.26 匿名 €2020年9月23日 9:01:37 AM

  • ターゲット孫悟空よかったなw
    あとナッパはなんでドラゴンボールを求めし者カテゴリ持ってないんだ

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月23日 8:59:11 AM

  • 毎回連投してたやつ夢叶ったな

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年9月23日 8:58:03 AM

  • 13号欲しいわ〜再録いつになるだろう

    by 126.152.104.14 匿名 €2020年9月23日 8:47:04 AM

  • 超17号の短期も長期もこなせるやべーやつ感半端ないな
    カッチカチな上に火力かなり出せるから使っててほんと楽しい。演出がショボい割には長いことを除けばね!

    by 49.104.30.63 匿名 €2020年9月23日 8:44:38 AM

  • 数字で見るターゲットアカツキの改定お願いいたします

    by 49.106.187.84 匿名 €2020年9月23日 8:43:56 AM

  • 念願のターゲット孫悟空改定わろた

    by 49.98.9.110 匿名 €2020年9月23日 8:41:46 AM

  • LRベジータ天使ってオワコンビと同列なんか。。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年9月23日 8:29:03 AM

  • ばぶアカツキはクズだよママ

    by 14.10.130.98 匿名 €2020年9月23日 8:25:03 AM

  • 早くiOS14対応しろ無能運営

    by 106.129.215.215 匿名 €2020年9月23日 8:20:22 AM

  • by 59.166.136.77 匿名 €2020年9月23日 8:01 AM
    これでもまだ改善された方で、4周年あたりまでは属性・カテゴリの絞り込みも無いクソみたいな選択システムだったんだよね…
    でもそれはそれとして修正はしてほしい、パズドラの親友みたいな同じフレンド何回も選べるシステムかDQMSLみたいにサポ枠5体ぐらい設定出来るようになるのが希望

    by 153.159.123.19 匿名 €2020年9月23日 8:13:26 AM

  • 会社行きたくない

    by 49.98.212.203 匿名 €2020年9月23日 8:12:45 AM

  • >ヒットはまあ…。

    なんとか言えよ変態

    by 126.200.129.78 匿名 €2020年9月23日 8:11:48 AM

  • オワコンビ知らんうちに9点落ちしてて草

    by 49.98.7.225 匿名 €2020年9月23日 8:05:38 AM

  • フレンドシステムはいつになったら改善されるんや。

    by 59.166.136.77 匿名 €2020年9月23日 8:01:35 AM

  • 求めし者もないんだよなぁ…

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年9月23日 7:55:44 AM

  • 改訂言い続けた甲斐があったわ

    by 49.98.17.130 匿名 €2020年9月23日 7:49:11 AM

  • ついに改定来たな

    by 126.194.115.115 匿名 €2020年9月23日 7:43:01 AM

  • by 49.98.56.48 匿名 €2020年9月23日 7:32 AM
    ナッパもベジータもあのときは悟空じゃなくてドラゴンボールを狙ってたからじゃない?

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年9月23日 7:40:47 AM

  • 改定はよ兄貴良かったね

    by 153.159.123.19 匿名 €2020年9月23日 7:38:24 AM

  • ナッパ達の目的はあくまでドラゴンボールだったからじゃないか

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月23日 7:38:01 AM

  • ナッパがいないのはなんでかな?

    by 49.98.56.48 匿名 €2020年9月23日 7:32:10 AM

  • パンチマシン更新お願いします

    by 125.101.24.170 匿名 €2020年9月23日 7:31:53 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム