数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【標的抹殺の回路】人造人間13号の考察 ※2020/12/5改訂

time 2020/12/05

【標的抹殺の回路】人造人間13号の考察 ※2020/12/5改訂

【標的抹殺の回路】人造人間13号の考察です。

 

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:8.3/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 381098 30674
70%サンド 914636 73616
100%サンド 114万 92021
120%サンド 129万 104290
130%サンド 137万 110425
150%サンド 152万 122694
170%サンド 167万 134963
気玉リー
ダーサンド
651万

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極速
コスト 58
HP 13075
ATK 10750
DEF 7150
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『デッドリィクラッシュ』
必殺倍率
5.05倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…3ターン敵DEF50%down&30%の確率で敵2ターン気絶

 

【スキル】

リーダースキル
ターゲット孫悟空』または『人造人間』カテゴリの気力+3,HP130%up,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『憎悪のパワー』
自身のATK,DEF130%up
『人造人間』カテゴリの味方全員の気力+2,ATK,DEF30%up
必ず攻撃が敵に命中する
条件を満たすと変身する
アクティブスキル
なし
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
恐怖と絶望 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,敵全体DEF10%down
人造人間 Lv.1 DEF10%up
Lv.10 気力+2,DEF20%up
BOSSキャラ Lv.1 HP80%以下でATK,DEF25%up
Lv.10 ATK,DEF25%up
変身タイプ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP5%回復,ATK,DEF10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
RR軍 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK,DEF10%up

 

 

【カテゴリ】

ターゲット孫悟空 人造人間
劇場版BOSS 人工生命体
変身強化 力の吸収

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【プログラムされた憎しみ】
人造人間13号

【標的抹殺の回路】
人造人間13号
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
冒険周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは足し算形式、自身の補正は常時『気力+2,ATK,DEF30%up』となります。

②『バトル開始から5ターン目以降、チームに自分以外に人造人間カテゴリの味方が2体以上居る』という条件を満たすことで、自動的に【標的抹殺の回路】合体13号へと変身します。変身後の考察は↓

 

 

【概評】

フェス限定排出の【プログラムされた憎しみ】人造人間13号を超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『地力の高い優秀なサポーター』『孫悟空絶対殺すマン』という2つの顔を併せ持ち、現在でも幅広い高難易度イベントで活躍出来る力を持ったフェス限定キャラクターです。

 

基本となるのはこの変身前の形態ですが、この状態でも『気力+2,ATK,DEF160%up』という無条件高倍率補正に加え、DEFステータス値も7,000を超える高さ、そして『BOSSキャラ・変身タイプ・人造人間・RR軍』と豊富なDEFリンクを取り揃えているので、『バッチリ守れて気絶も撒ける有能サポーター』という高難易度イベント適正十分な立ち回りが出来ます。

ここで、汎用条件の一例としてLR【完全体の真価】セル(完全体)と単体でリンクした時、そしてリーダー編成では絶対使いたい最重要キャラ・【復讐のテクノロジー】人造人間14号&15号ともWでリンクした時のATK,DEFを見てみましょう。

このように、セルと並んで『超激戦&BOSSキャラ』という緩い条件でも最大で『ATK230万・DEF18万』くらいにはなるし、更に14号&15号と並ぶと『ATK270万・DEF22万』くらいの地力にもなり得ます。

 

ATK,DEFだけでも十分戦えるレベルな上、ここから人造人間に『気力+2,ATK,DEF30%up』のサポートが入るのでセルや14号&15号も更に強化され、更には30%気絶も抽選出来るのでバトロなんかでは本当に大活躍してくれます。

基本、『変身しなくても十分強い』というのが根底にあり、これが13号の基本的な強さをしっかり保証してくれています。

 

そして勿論、本領発揮の『変身後』はより自己完結した強烈な性能を手にします。

ターゲット孫悟空』染め編成ならATK,DEF221%upという高倍率補正を得られる上、『vs孫悟空』だと確定会心が発生するので、『熱闘悟空伝』なんかでその爆発力を体感した人は多いでしょう。

 

先程のセル・14号&15号と同じ条件で、再びATK,DEFを見てみましょう。

このように、セルと組むだけでも最大で『ATK280万・DEF21万』くらいの実力だし、更に14号&15号と並ぶと『ATK360万・DEF30万』でDEFは超大台に乗って来ます。

ここから『確定会心』は凄まじい実力ですし、別に会心抜きですら十分優秀なATK,DEFで、『変身前・変身後』共に実力十分なのが良く分かるでしょう。

 

実装からちょうど1年が経過しましたが、まだまだ最前線で十分通用する性能を持っており、来るカテゴリバトロ・極限カテゴリバトロでも十分な活躍が見込める性能です。

 

ただ、実力を発揮するためには『編成縛り』を課す側面も割と強く、またその縛りが『短期決戦』『長期戦』で内容を変えて来るため、使い勝手の悪さを感じてしまう瞬間というのも少なからずあるでしょう。

この13号を使う上で一番面倒なのは、『変身前は人造人間カテゴリ特化』『変身後はターゲット孫悟空特化』と、親和性の高いカテゴリが入れ替わってしまう事です。

 

基本的には『リーダーで使わないと真価を発揮しづらい』という活動範囲が狭いタイプだし、そのリーダー編成ですら、カテゴリ両持ちしているキャラばかりを詰めない限り、サポートがハマらなかったり変身後の補正倍率を稼げなかったりするでしょう。

 

例えば『ターゲット孫悟空のバトルロード』や『人造人間カテゴリの悟空伝ミッション』がその代表例、上手くカテゴリ両持ちキャラを編成しないとあまり真価を発揮出来ない所はあります。

これが『アクティブスキル変身』だったら使い分け自由、この弱点もあって無いようなものだったのでしょうが…。

 

加えて、リーダー編成以外の『力の吸収』『劇場版BOSS』などに組み込むと、かなり意識した編成をしないとサポートが活きなかったり、変身しても大してATK,DEFが大して変わらなかったり、そもそも変身出来なかったり、気兼ねなく戦うのは難しかったリします。

 

最高難易度イベントでも通用する強さを持っているのは間違いないですが、色々と条件が煩雑なせいでちょっと面倒臭さも感じさせるフェス限です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 641277 53840
70%サンド 153万 129215
100%サンド 192万 161519
120%サンド 218万 183054
130%サンド 230万 193822
150%サンド 256万 215358
170%サンド 282万 236894
気玉リー
ダーサンド
1096万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 478852 39254
70%サンド 114万 94208
100%サンド 143万 117761
120%サンド 162万 133462
130%サンド 172万 141313
150%サンド 191万 157014
170%サンド 210万 172715
気玉リー
ダーサンド
818万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。地力もあるしリーダーとしての価値も非常に高いので、解放適正は十分です。

スキルは『連続攻撃』全振りでしょう。vs悟空だと確定会心でスキルの会心を伸ばしても無意味だし、この変身前もバトロでは中確率気絶が悪くないので、どっちを考えても連撃優先です。

残りは会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+

 

金は当然連撃、銀は連撃玉がないので会心として、銅はやはり無難なのはDEF+でしょう。

特に変身前は常時完璧と言う程でもないので、極限カテゴリバトロとか来たら割と響きそうです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【完全体の真価】セル(完全体)

このセルのような『人造人間』『ターゲット孫悟空』を両持ちしているキャラが居れば、変身前でも変身後でも性能的にはしっかり噛み合います。

リンクも一応ATK40%up,DEF25%upまでは行きますし、特にこのセルは13号と同じく短期決戦・長期戦どちらも行けるタイプなのでどこで使うにしても無難なコンビです。

 

【復讐のテクノロジー】人造人間14号&15号

13号を語る上でこのカードは欠かせません。『99ターン必殺見極め』という信じられない効果を与えてくれるイベント産キャラです。

リンクもATK25%up,DEF30%up,気力+4まで行きますし、合体後はサポートまで入れてくれるし、リーダーで使うなら絶対サブに入れたいキャラクターです。

 

【憎しみの光球】合体13号

リーダー編成だと『人造人間』リンクはよく通り、これ1個だけで気力+2,DEF20%upの効果を得られるので守りは常時堅いです。

どのキャラも等しく硬くなっていくので、カテゴリ全体としても守りは厚くなる傾向にあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

冒険のエリア14・『最強の人造人間!?』のステージ8『戦慄の最強人造人間』の難易度Hardでドロップする13号で技上げ可能です。Z-hardでは落ちないので注意…。

元がSRなので面倒ですが、なるべくこちらを利用して上げて行きたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

使える編成の狭さは結構感じさせる所もありますが、そこで使えば基本的にはどのようなイベントにも対応可能な実力を見せてくれる、十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターでしょう。

未だ自身が率いる2カテゴリのリーダーとして代表格ですし、再録も1年経って『ようやく2回目』ということで希少価値も高く、いぶし銀な感じのフェス限です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 天界悟飯フェスの再録でついに1凸!人造使いとしては嬉しすぎる!合体がアクティブなら・・・でもカッコイイから気にしません!w

    by 122.133.47.137 匿名 €2021年6月8日 11:46 AM

  • ほんとに合体しないで欲しい

    by 126.33.202.121 匿名 €2021年6月1日 9:11 PM

  • 13号の合体前の奴って冒険で手に入る秘宝の交換キャラにいなかったっけ?

    by 128.53.29.194 匿名 €2021年5月31日 7:04 PM

  • チビ悟飯フェスで再録!人造人間使いだけどこれ持ってなくて回したけど全く出ず。悟飯もゴジータも出るのに。。無欲って大事・・・。やっと貯まったフェスコインで遂にゲット。。クウラの方が強いとか言われてるけどカッコよさ重視で。

    by 125.193.162.111 匿名 €2021年5月31日 6:41 PM

  • パッシブ変身じゃなけりゃよかったのになあ

    by 59.86.137.94 匿名 €2021年5月22日 5:11 PM

  • アクティブだったらなぁとつくづく思う

    by 133.209.247.238 匿名 €2021年5月19日 12:13 PM

  • by 61.45.124.247 匿名 €2021年2月6日 6:25 PM
    なんかここで13号のことではなくこういうことを書くのはなぜ?悪いけど13号のページなんてほとんど見られないしその考えは届かない。正面でいえないから隠れて愚痴いってるように見える。普通に最新記事で話されては?なんならコピペして話すけど。

    by 106.132.84.184 匿名 €2021年2月20日 8:31 AM

  • なんていうか「短期戦に弱い=クソ雑魚」って方式は成り立たないと思う。
    現在の環境が短期戦に強いのを求められているだけで、1~2年前なら長期戦に強い方が重宝されてた。
    実際、5周年コンビと悟飯天が長期戦に特化しているのも当時の高難易度イベが悟空伝やドラヒスだったからだし、極限バトロも破壊神イベもなかった。

    だから長期戦には長期戦特化のキャラ、短期戦には短期戦特化のキャラって感じで差別化すればいいのに、使えなきゃ徹底的に叩いてマウント取ろうとしてくるのが滑稽にしか見えない。

    by 61.45.124.247 匿名 €2021年2月6日 6:25 PM

  • こいつよりケフラの方が再録回数多い気がするわ

    by 1.75.217.109 匿名 €2021年2月1日 10:57 PM

  • 孫悟空絶対殺すマンほんと好き

    by 60.149.58.6 おでんに早漏! €2021年1月10日 10:50 PM

  • こいつアクティブ変身やったら評価上がってたな

    by 49.104.2.87 匿名 €2021年1月10日 8:41 PM

  • 13号大好き
    二週目フェス限はいつになることやら

    by 1.75.237.102 匿名 €2021年1月10日 1:05 PM

  • ここでクソゴミ4ゴジータの話すんなや

    by 125.2.96.251 匿名 €2021年1月5日 12:44 AM

  • 冒険ドロップで技上げできたのか
    すっかり忘れてた

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月3日 8:20 AM

  • 14号&15号と合体前の5ターンに並べられないと両者の火力がガクッと落ちてしまうので運用には少し難ありだが、それ抜きにしてもヤバめの悟空伝キラー。

    by 49.97.94.56 匿名 €2020年12月12日 8:41 PM

  • こいつ単体で使っても普通にDEFあるから全然強いな、気絶もあるし

    by 126.35.8.67 匿名 €2020年12月10日 9:33 AM

  • 俺も技ゴジータ4でクリアしたな
    必殺全部返してくれたわ

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年12月7日 1:47 AM

  • 今更だが、現フュージョンバトロのフレンド最適性枠は技ゴジータ4だぞ。3枠目で回避お祈りゲーするくらいなら全体ATK下げて必殺回避運ゲーやった方がよっぽど貢献度高い。

    by 1.79.84.229 匿名 €2020年12月7日 1:30 AM

  • 「ホンモノ」やね…

    by 106.72.196.224 匿名 €2020年12月7日 12:54 AM

  • もう手遅れやん

    by 1.72.2.243 匿名 €2020年12月7日 12:39 AM

  • 新ゴジータ4といっしょに使えば短期戦でもそれなりにやれるってだけや

    by 153.178.48.76 匿名 €2020年12月7日 12:23 AM

  • 5周年ゴジータ短期ゴミやと思ってるなら今までの議論とは一体なんだったのか?

    by 1.75.6.212 匿名 €2020年12月7日 12:20 AM

  • もうネタだから放っておけよ、こいつらゴジ4謎下げしてたやつやんけ笑

    by 49.98.218.105 匿名 €2020年12月7日 12:18 AM

  • ただでさえ紙って言ってるのアンタじゃん

    by 1.66.105.1 匿名 €2020年12月7日 12:17 AM

  • 何言ってんだコイツ
    DEF補正ってDEF値を出すのに必要な補正値だぞ
    どちらも結果的にDEF値に行き着くものなのに一緒に考えない方がおかしいしそんな発言出来る事が頭悪過ぎるだろ

    by 117.4.155.102 匿名 €2020年12月7日 12:17 AM

  • 結局のところ現状だとリーダーは速ゴジータが最適性やと思うんやけどね
    それやとゴジータ4とゴテンクスの補正下がるから嫌なのよ
    そもそもゴジータ4ありきの編成やしこいつおらんかったら皆の言う通り5周年ゴジータは短期戦ゴミやと思うよ

    by 153.178.48.76 匿名 €2020年12月7日 12:16 AM

  • その代わり全体のアタック補正は上がるじゃんw
    それ自分で防御>火力って言ってるもんだぞ?
    それなら尚更フュージョンみたいに狭過ぎて必然的にスタメン入りするような編成以外では短期戦でLRゴジブル使う必要ないだろ

    by 49.98.132.210 匿名 €2020年12月7日 12:10 AM

  • DEF補正とDEF値をいっしょに考えてるんかオメーは

    by 153.178.48.76 匿名 €2020年12月7日 12:09 AM

  • 自分で答え出てんじゃん
    ただでさえ紙だから評価下がるんだよ

    by 49.97.101.42 匿名 €2020年12月7日 12:08 AM

  • まさかそこを突っ込まれるとは思わなんだ
    いくらお飾りDEFとはいえパーティ全員のDEF補正が下がるリーダーは選ばないってことぐらいわかると思うけど
    ただでさえ5周年ゴジータ紙なんやから

    by 153.178.48.76 匿名 €2020年12月7日 12:07 AM

  • 矛盾してて草
    流石脳死でゴジータ擁護してるだけあるわ

    by 49.98.132.210 匿名 €2020年12月7日 12:05 AM

  • 「DEFなんか飾り」
    「DEF補正低い奴なんかリーダーにせんわ」
    もはやお笑いで草

    by 219.100.37.241 匿名 €2020年12月6日 11:56 PM

  • 僕の大好きなゴジータブルーsageられて嫌なんでしょ
    許したれや

    by 49.97.100.134 匿名 €2020年12月6日 11:37 PM

  • まだいたんだ

    by 49.97.102.59 匿名 €2020年12月6日 11:34 PM

  • 現状フュージョン170%サンドできないんやから5周年ゴジータがリーダー最適性やろ
    DEF補正の低い3周年ゴジータなんかリーダーにせんわ

    by 153.178.48.76 匿名 €2020年12月6日 11:34 PM

  • リーダーで使うやろエアプはオメーだ

    by 153.178.48.76 匿名 €2020年12月6日 11:30 PM

  • あぁ、雑魚だから手持ちに碌なキャラ居ないのか、それなら仕方ないな笑笑

    by 114.150.124.101 匿名 €2020年12月6日 11:23 PM

  • 極限バトロに力ゴジブルの席なんてないぞ笑笑
    エアプはクリアしてないから分かんないんだろうけどw

    by 114.150.124.101 匿名 €2020年12月6日 11:22 PM

  • エアプしかいねえんかここはまあそりゃそうか
    とりあえず極限バトロいってこいや

    by 153.178.48.76 匿名 €2020年12月6日 10:35 PM

  • ゴジブル信者キモ過ぎて草

    by 49.98.129.19 匿名 €2020年12月6日 9:11 PM

  • いい加減5周年9.0〜9.5に下げてくれ

    by 49.97.110.132 匿名 €2020年12月6日 4:26 PM

  • 特に使ってはいなかったけど、今回40連で意図せず2凸になったのが嬉しいわ。

    by 220.254.134.157 匿名 €2020年12月6日 4:21 PM

  • 1ターン流す系のアイテム使えばDEFもクソもないだろ
    1番目に置くことないのになんで先制受けれる必要があるんですかね?

    by 153.178.48.76 匿名 €2020年12月6日 4:20 PM

  • だから変身前がどうしようもなく弱いんだよなぁ、変身しても先制受けれないしアイテム使えばいいとか言うなら力ゴクベジとかアル飯はさらに鉄壁でアイテム節約できる訳だしな

    by 49.106.188.16 匿名 €2020年12月6日 4:08 PM

  • コイツの再考察ついでにカテゴリの方も考察してほしいな

    by 111.96.236.232 匿名 €2020年12月6日 4:03 PM

  • 短期戦でめちゃめちゃ強いとは一言も言ってないんだよなぁ
    ただ必要以上に下げられるほど弱くもないし使い方次第ではバトロでも使えるよって言ってるだけで

    by 153.178.48.76 匿名 €2020年12月6日 3:49 PM

  • by 153.178.48.76 匿名 €2020年12月6日 12:46 PM
    残念ながらアイテム1つ使っても5周年は守れないんだ
    神コロの動画でだけど普通のバトロで3万以上喰らってたからね

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年12月6日 3:06 PM

  • 極論ゲェジしか居ないんかここは

    by 219.100.37.241 匿名 €2020年12月6日 2:40 PM

  • 弱いと思うキャラは使わなきゃいいだけ
    存在自体が気に入らないなら売れよ

    by 123.225.82.97 匿名 €2020年12月6日 2:33 PM

  • 短期戦で強いかどうかって議論をしてるのに楽しく使ってるから云々は意味不明で草
    自分が好きかどうかと強さは関係ないやろ

    by 49.98.132.191 匿名 €2020年12月6日 2:14 PM

  • 別にええやん本人が楽しく使ってるなら
    ワイも速ゴジはまだ全然現役だと思うけどな

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年12月6日 1:42 PM

  • 引きさえすればぶっ壊れた相方(無料)と組んで激戦をヌルゲーにできるすごい奴だったけど
    再登場した頃には他のボスが強すぎる相方を率いることになってた
    なのにそいつらは兄弟の絆を持っていないという

    by 153.189.165.240 匿名 €2020年12月6日 1:37 PM

  • 153.178.48.76とかいうやつゴジータブルーの考察で無茶な擁護しまくってるやつじゃねーかw

    by 60.46.154.97 匿名 €2020年12月6日 1:34 PM

  • ゴジータってだけで必死に擁護してて草 超4でこの性能だったらボロクソに叩いてんだろうな

    by 182.251.221.98 匿名 €2020年12月6日 1:00 PM

  • どうせアイテム使うんやから悟飯ひとり守れても意味ねぇんだわ
    40%カット前提の防御性能なら悟飯は過剰なDEFやしそのぶんオバケなりチチナースなり持ち込んで火力よりのキャラ入れるほうがええと思うんやけどこの考え方間違ってるか?
    少なくとも今の環境ならな
    悟飯や力ゴクベジが必要になるのはもっとインフレしてからやと思う

    by 153.178.48.76 匿名 €2020年12月6日 12:46 PM

  • 弱くはないが相手が悟空ならクウラで良い

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年12月6日 12:41 PM

  • フレンドにででこねぇし。。

    by 125.30.54.155 匿名 €2020年12月6日 12:35 PM

  • 速ゴジはもう虹でもきついぞ、8万と10万が変わらんとか意味不明極限カテゴリバトロやれば5周年のペラペラ具合はよく分かる

    技アル飯とか力ゴクベジは1ターン目からノーアイテムで普通に守れるからな

    by 49.106.188.224 匿名 €2020年12月6日 12:15 PM

  • 現役(激狭フュージョンパ)

    by 49.98.135.240 匿名 €2020年12月6日 12:04 PM

  • フェス限で若返りスラッグとDr.コーチン/Dr.ウィローが来たら劇場版BOSSはだいたいコンプ、少年編はアクティブ桃白白とマジュニアや亀仙人辺りでフェス限が来ればいい

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月6日 11:20 AM

  • 正直DEF10万も8万も大差ないわ
    速ゴジータだってまだ現役なんやからDEFなんか飾りよ

    by 153.178.48.76 匿名 €2020年12月6日 11:16 AM

  • by 153.178.48.76 匿名 €2020年12月6日 7:43 AM
    ダメカもないDEFの低いキャラなんざ短期じゃ使いものにならんわ
    せいぜいキャラがいないカテゴリーでは使うぐらい。

    by 121.80.140.20 匿名 €2020年12月6日 10:23 AM

  • ズバ抜けて強い訳ではなく、ズバ抜けて演出が良いわけでもない。
    総じて地味過ぎる。
    実装タイミングすら地味。

    by 126.234.177.109 匿名 €2020年12月6日 9:40 AM

  • 13号「あの〜気づいてないかもだけどさ〜あの〜5周年組の板でやってくんね!!!

    by 106.133.41.210 匿名 €2020年12月6日 8:54 AM

  • 最近の基礎DEF値下げて、パッシブのDEFup倍率高くしてインパクト重視してるのもどうかとは思うけどな

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年12月6日 7:54 AM

  • DEF値が低い=短期戦適正が低いじゃないけどな
    あくまで一つの指標なんやから数字に惑わされすぎ

    by 153.178.48.76 匿名 €2020年12月6日 7:43 AM

  • 何を今更w

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月6日 5:08 AM

  • チェイン6000万くらいしか出なかったけど虹のLRボージャック借りたら9000万以上いったわ
    ほんとにプレイングとか自分の育成状況関係ないんだな
    さすがにクソゲーすぎる

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月6日 5:07 AM

  • カテゴリーもゴミみたいに増えたし
    もうただの延命ですよ。

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月6日 5:03 AM

  • 5周年コンビは、あまりに適正を長期戦に寄せすぎてしまったよな。
    取り柄は演出がカッコいいとこだけ

    結局もっと万能な二人を後々出すための、運営の延命作戦だろうけど

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年12月6日 4:53 AM

  • センスX

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月6日 2:46 AM

  • 5周年ゴジベジもっと強くあって欲しかったわ…。正確には短期でも4周年ぐらいの強さは欲しかった。なんだよ70%て

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年12月6日 2:42 AM

  • 最高っす!兄貴!

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月6日 2:30 AM

  • うまいこと言う!

    by 133.106.69.97 匿名 €2020年12月6日 2:28 AM

  • 周年論争の執念ほど面倒ものは無い

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月6日 2:26 AM

  • いいこと言う!

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月6日 2:21 AM

  • 4周年はカリケルとLRベジットよりは下だけどLRゴジータ並みには強かっただろ!
    いい加減にしろ!

    by 1.75.248.34 匿名 €2020年12月6日 2:16 AM

  • 周年キャラは人気あるけど性能ちょっと抑えめな傾向が4周年から見られるね。
    3周年キャラの2人があまりにも強過ぎたからそうしてるのかな。

    by 182.251.117.234 匿名 €2020年12月6日 2:12 AM

  • 6周年身勝手どうなるんだろうな
    最近の周年は弱いのがな
    4コンビも青ベジゴジコンビもどんどん強いやつに追いやられてたし

    by 106.180.9.161 匿名 €2020年12月6日 2:01 AM

  • 年末Wは悟空とベジータの変身4コンビのWかもしれん
    周年から外されたしありうる

    by 1.75.248.23 匿名 €2020年12月6日 1:59 AM

  • 5周年ホント微妙なんだよな〜
    ぶっちゃけ長期戦でもDEFの方は微妙だし
    アクティブ発動しなきゃ火力でもクウラとかいるからそこまで差別化点が無いんだよな
    ATK上昇だけじゃなくてDEF上昇も付いてたら結構違ったと思うわ

    by 1.75.248.23 匿名 €2020年12月6日 1:56 AM

  • 年末Wフェス黄金大猿から4悟空とベビーの可能性ある?やっぱりサイヤ人編の悟空とベジータなんかね

    by 14.133.180.57 匿名 €2020年12月6日 1:56 AM

  • 超ベジットの例を見るに明日の先行公開はいつか来る新LR合体ゴジータの性能占いにもなるかもしれないんだよな
    期待半分不安半分

    by 126.77.236.162 匿名 €2020年12月6日 1:49 AM

  • アンチはベジットじゃね?
    強いのはベジットだけどかっこいいのはゴジータだから。

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月6日 1:47 AM

  • 100%回避とか言う
    意味わからん女キャラいるんだから
    身勝手も頑張れ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年12月6日 1:47 AM

  • ベジットとゴジータってどっちがアンチ多いんだろう

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年12月6日 1:45 AM

  • ブウ編の2人組もめっちゃ嫌いだったなぁ。まぁ殺されたし、ドラゴンボールで生き返るはずもないからスカッとはしてるけど

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年12月6日 1:26 AM

  • ガキの時期は天才だからじゃねぇ?

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月6日 1:21 AM

  • 今日ゴジータの先行公開でしたっけ?
    楽しみですね。虹だから強くなってほしいなぁ

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年12月6日 1:20 AM

  • なんで全宇宙のトップをあんなサイコパスな幼児キャラにしたんだろうな
    普通に界王とか界王神みたいな良識あるおじいちゃんにしときゃ良かったのに

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年12月6日 1:18 AM

  • 全王、天使、破壊神
    キャラがどうこうではなく存在がイラン

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年12月6日 1:15 AM

  • by 60.46.154.97 匿名 €2020年12月6日 1:08 AM
    そいつらは嫌いだけどその後の一連の展開はかなり好きだから必要悪

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月6日 1:13 AM

  • ブウ編の2人はまだ完全な悪役として良い

    ・ビルス
    ・シャンパ
    ・全王
    こいつらはタチ悪いわな、作中で必要悪とか言われて擁護されてたけど
    正しくあろうとする姿勢があるだけザマスの方がそこはマシ、考えが正しいかどうかはさておきな
    まあもう慣れたけど

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年12月6日 1:12 AM

  • なお同一人物だから好み一緒なもんで喧嘩は起こらない模様
    つーか起こったら全宇宙問答無用で消滅やろな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月6日 1:11 AM

  • 全カス同士で消滅しあってどうぞ

    by 106.133.163.149 匿名 €2020年12月6日 1:09 AM

  • 名前無いけどこいつら好きな人ひとりもいないと思う

    by 60.46.154.97 匿名 €2020年12月6日 1:08 AM

  • 個人的には全王
    罪もない者を次から次へと56しやがって

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年12月6日 1:07 AM

  • 思ったんだけどドラゴンボール史上1番ヘイトとかアンチが集まってるキャラって誰なのかな?全カスとか?あいつ、ドッカンのガチャ以外からは見たくないわ。全カスとか7割以上のファンが嫌ってそう

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年12月6日 12:52 AM

  • プロプレイヤーって話の流れからしてレジェンズじゃないのか
    まあドッカンでもLR身勝手よりジレンの方が強いって意見は分かるが

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年12月6日 12:17 AM

  • 何でスピリッツソードにしなかったのか
    なんか魔人ベジータといいゴテンクスといい去年は必殺技演出の温存が目立ったよね

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月6日 12:15 AM

  • このゲームにもプロがいるのか
    世はまさにプロゲーマー時代

    by 126.209.245.127 匿名 €2020年12月6日 12:14 AM

  • 何故ジレンと比較するのか…ジレンも強いが別物過ぎてな…
    プロプレイヤーが誰のことかは知らんがクソ強いで。低凸なら微妙とかならまだ分かるが…

    by 27.136.105.184 匿名 €2020年12月6日 12:05 AM

  • 力ベジットはアクティブのBGMいいし使ってて楽しいけどな、バーダックのポコンアッパーはさすがにダサいが

    by 49.98.218.105 匿名 €2020年12月6日 12:05 AM

  • 力ベジット強いんだけど超必殺のこの顔が嫌いすぎる。棒立ちかめはめ波も謎やし。必殺と超必殺交換してほしい

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年12月6日 12:05 AM

  • by 49.98.218.105
    ジレンの方が強みが出る場面も多いのは分かるが、『普通にジレンの方が強い』は絶対ないわ
    レジェンズの身勝手は紙装甲な以外文句の付けようがない

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年12月6日 12:02 AM

  • バトロは戦略性があって楽しいから何回かやるけど長期戦はミッションクリアしたらもうやらん

    by 106.154.134.15 匿名 €2020年12月6日 12:01 AM

  • Zに文句かな×
    Zに文句言うべきじゃね?○

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月6日 12:01 AM

  • 慣れるとダサくないんだがなー
    親父のアッパーは何故かにこやかなとこがちょっとアレだけども
    ゴテンクスはアニオリほぼそのまま持ってきてるだけだからZに文句かな
    ヒーローズは…並んでる人多いし時短のために演出短いからしゃーない

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月5日 11:59 PM

  • 速少年悟飯は今でも普通に無難に強いだろ
    長期戦型だけど1凸もすれば初っ端から15万近くのDEF出るんだから
    カテゴリも多いし困ったら突っ込んでも間違いない安定感あるのは強みだと思うぞ

    5周年はとにかく守れな過ぎるのと最近は短期戦高難度ばかりなのが逆風なんだよな
    逆に出た当初はそこまて評価されてなかったLR超4悟空が短期戦適性の高さで評価見直されたり
    出た当初は速悟飯のが格上と見られていたLRセルが爆上げして速悟飯以上の評価されたりしている所からも短期戦の色が強くなっているんだよね

    by 106.73.208.33 匿名 €2020年12月5日 11:57 PM

  • 性能微妙なやつ入れてもクリアできるコンテンツばっかだし所詮カードダスだと思ってるからミッション以外で力ベジットとか立ち絵と演出ダサすぎてあんま使ってないな
    ヒーローズ、変身前バーダック、ゴテンクスに並ぶダサさやわ

    by 153.165.110.129 匿名 €2020年12月5日 11:52 PM

  • いやプロレベルのガチプレイヤーが動画で言ってるんだが、ジレンの方が普通に強いぞ

    by 49.98.218.105 匿名 €2020年12月5日 11:47 PM

  • 5周年コンビは変身前にATKとDEF無限大幅上昇くらいはついてないとおかしい性能だよね

    by 49.104.27.233 匿名 €2020年12月5日 11:39 PM

  • by 49.98.218.105
    レジェンズの身勝手終わったはエアプが騒いでるだけやぞ 初心者が引いても使いこなせないは正解やが
    こっちも制約付きでもいいから確定回避欲しいなあ、カリフラ許されてるんだし多少くらいええやろ

    by 27.136.105.184 匿名 €2020年12月5日 11:35 PM

  • 速ご飯は1年最強張ってたのに性能クソはないわ
    アクティブこそクソだろ全然キレてない

    by 124.25.206.142 匿名 €2020年12月5日 11:26 PM

  • 身勝手微妙だったら股間蹴り上げるからな

    by 49.98.160.146 匿名 €2020年12月5日 11:24 PM

  • ヒット、全力猿もそうだな
    でも演出もダメなのに性能もダメな人もいるじゃないか

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年12月5日 11:23 PM

  • 去年は年末と周年微妙にしてきたからな笑笑
    今年怖いなあ。周年は強くしとけば再録される度に血眼になって引いてくれるから長続きすると思うんだけど

    by 115.38.82.128 匿名 €2020年12月5日 11:22 PM

  • 5周年ゴジータ、速悟飯、オワコンビ、天使2ベジータ
    こいつらはドッカンバトル演出の無駄遣い四天王やな
    どいつもこいつもアクティブや演出はいいのに性能がクソオブクソ

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年12月5日 11:21 PM

  • 最近は周年微妙にする傾向あるからね

    by 49.97.94.99 匿名 €2020年12月5日 11:18 PM

  • LRの兆も相当強いけど極はそれを絶対越えて欲しいな
    兆は基礎77%で更に77%だったから極は基礎177%で更に77%のブッ壊れとかでいいぞ!!!

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年12月5日 11:15 PM

  • 例の女「回避無効?ふっ…こちとら、無限上昇が付いてるんやで」

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月5日 11:10 PM

  • 5周年さん…w
    短期戦は論外、仕上がっても20万以下のDEF、自慢の火力も力ゴクベジが最短4ターン目から出せる、オマケに切り札バトロでも力ゴクベジサンドの方が安定する、
    今こいつらが出来るのってタイムアタック(笑)でイキリ散らすくらいか?

    by 103.90.16.69 匿名 €2020年12月5日 11:09 PM

  • 回避無効なんて長期戦クエの最後の方にしか無いんだからあっても変わらんやろ
    極限バトロで使えれば十分

    by 1.72.4.248 匿名 €2020年12月5日 11:06 PM

  • 必殺→殴りあい
    超必殺→許さねえぞアタック
    アクティブ→究極極意のかめはめ波

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年12月5日 11:04 PM

  • 身勝手は会心や追撃と違って無効化される回避が確実にパッシブに絡んでくるのがな…
    フェスLRなら回避無効無視して回避できるとかやってもいいと思うけど期待出来なさそう

    by 101.111.184.123 匿名 €2020年12月5日 10:43 PM

  • 赤と青って対のイメージだからそういうもんじゃない?
    お前たちのセンスに合わせるってんならロゼよりピンクって言え
    名付けたのウイスさんだけど神tubeにはなかったのかしら命名シーン

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月5日 10:36 PM

  • これがドッカンバトル6周年を飾るキャラの神演出だ
    来年の2月まで震えて待て

    by 60.46.154.97 匿名 €2020年12月5日 10:34 PM

  • 初めてロゼを見た時はナンジャコレ!だったが慣れたのか面白かったのか、今では当たり前になったな
    ブルーも

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年12月5日 10:34 PM

  • 超見直してて思ったが、ロゼの髪がピンクなのはゴッドが赤で神の気を纏ってるから赤に近いピンクなんやな
    適当に決めてる訳ではないのか

    にしても赤ゴッドのサイヤ人の超サイヤ人化→ブルー
    界王神の気を宿したサイヤ人の超サイヤ人化→ピンク

    なのは意味わからんが

    by 126.245.22.29 匿名 €2020年12月5日 10:26 PM

  • ドル箱コンテンツの超人気キャラ程微妙にしてくるのがバカツキだからあんま期待しない方が良き

    by 153.196.112.175 匿名 €2020年12月5日 10:22 PM

  • レジェンズの身勝手も4日で終わった言われてるからな、さすがに6周年は壊してくれるとは思うが…

    by 49.98.218.105 匿名 €2020年12月5日 10:19 PM

  • 5周年はとっとと9.0〜9.5に落として

    by 219.59.26.38 匿名 €2020年12月5日 10:18 PM

  • ほんとに身勝手頼むぞ。77%とかおもんねーしいらんからな。ちゃんとインフレに乗っかって壊れてくれ。演出は神演出が約束されてるし

    by 49.104.0.212 匿名 €2020年12月5日 10:16 PM

  • 5周年は変身遅いくせにそこからスタートで仕上がっても先制受けれないのがな、管理人も動画出してるけどさすがに時代遅れ

    リーク見たときあまりにも微妙で初のLR極限実装するのかなとか思ったけどイベント産ザマ悟空が極限というね

    by 49.98.218.105 匿名 €2020年12月5日 10:15 PM

  • 漫画で身勝手巨大化してるようじゃ
    新アニメしても5周年コンビの演出絶対
    越えれないから価値は落ちんわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年12月5日 10:14 PM

  • by 49.98.17.28 匿名 €2020年12月5日 9:54 PM
    バトロじゃ確かに使えんけど、今のドカバトの醍醐味って長期戦で俺つえーするゲームだから短期性能はあんま重視しなくても良い気もする(バトロ制覇してない人は別かもしれんけど)
    まあ全力出させてくれ感はあるw
    極限悟空伝が実装はよ

    by 220.219.179.111 匿名 €2020年12月5日 10:07 PM

  • 売上は5周年ぶっちぎり
    闇鍋復刻ですら1位とか異常すぎる

    by 219.107.122.58 匿名 €2020年12月5日 10:07 PM

  • 他の短期戦強いキャラは4ターン目はもっとぶっ飛んでるからなぁ
    ベジット、ブウ、ジレン、ゴジ4とかね

    by 182.251.225.176 匿名 €2020年12月5日 10:04 PM

  • by 220.219.179.111 匿名 €2020年12月5日 9:25 PM
    短期決戦では4ターン目から実力発揮出来るんじゃ大抵遅いんだよなぁ…長期戦で強いのは誰しも思うことだけど、いくら数字並べてもそれを発揮出来るステージがないなら宝の持ち腐れな訳で、今の環境で評価が高くなる訳が無い

    by 49.98.17.28 匿名 €2020年12月5日 9:54 PM

  • たしかにLR染めのパーティーが1番強いわけじゃないのはこのゲームのいい所かも

    by 126.21.242.104 匿名 €2020年12月5日 9:53 PM

  • 後はコンテンツ

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月5日 9:53 PM

  • 人権キャラとかいないのがこのゲームのいいところだよね
    他のゲームはその人権キャラがいないと勝てないとかあるからそのキャラ嫌いでも入れざるを得なくなるけどドッカンはそういうのいないから好きなキャラを好きに使える

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月5日 9:49 PM

  • 別に最強である必要ないし好きなキャラ使えばええやん
    力ベジットとかアル飯最強だけど盤石すぎて使ってて楽しくはないからなぁ

    by 36.12.29.80 匿名 €2020年12月5日 9:45 PM

  • 5周年は短期決戦で柔らかすぎるのもあるけど、全力を発揮できる場所が無いのが致命的。最近の高難度は短期決戦ばっかだし
    気持ちよく試し切りできる場所増えればガチャもより回ると思うんだがなあ

    by 133.106.41.8 匿名 €2020年12月5日 9:39 PM

  • メディックスなんて要りませんので。

    by 182.251.127.159 匿名 €2020年12月5日 9:37 PM

  • 身勝手はちゃんと100%避けてくれるなら短期戦特攻でもええのよ?
    ただ、タイムリミット付き回避はゴット悟空がいるし、短期戦専用機にはしなさそう。

    ベジータは恐らく純粋サイヤのカテゴリリーダーになると思うから万能型の方が嬉しいね。

    by 182.251.75.197 匿名 €2020年12月5日 9:26 PM

  • インフィニットドラゴンヒストリー(だいたい全8戦前後で全くインフィニットじゃない)

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年12月5日 9:26 PM

  • 5周年ベジットって4ターン目からはATK600万以上DEF17万、こっから追撃も引きやすいわけで普通に今でも壊れてねーか?
    手数多いから会心もバンバン出すし、仕上がればATK1500万DEF30万とかになるやろ
    ゴジータは通常追撃なのがちょい残念だけど
    2凸以上前提なら最強クラスやろ

    by 220.219.179.111 匿名 €2020年12月5日 9:25 PM

  • GTトリオの演出めっちゃいいよね
    未だにお気に入りのキャラの一人だわ

    by 106.186.232.224 匿名 €2020年12月5日 9:24 PM

  • 長期特化だとできあがるまで時間かかってフルスペック出す前に終わったりすることもあるし短期特化の方がいいな
    ベジータ伝やフリーザ伝とか新しい〇〇伝とか追加する気ないみたいだし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月5日 9:24 PM

  • お前はバカか!
    カス!

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年12月5日 9:23 PM

  • 4周年の演出クソじゃねーか!→じゃあ演出良けりゃ文句言わないんだろ?で出された感があるんだよな5周年は
    ワンチャン6周年も5周年が短期戦で使えない!→じゃあ6周年は短期でしか使えない性能にします
    とかになりそう

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年12月5日 9:19 PM

  • しかしフェス限並みの性能のガチャ産がそこそこ出てくるのは変わったなー

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年12月5日 9:17 PM

  • 3倍や4倍はちゃんと発音してほしいけど10倍かめはめ波だけは訛ってる方がしっくりくる

    by 126.193.7.109 匿名 €2020年12月5日 9:12 PM

  • 短期戦で強い奴は長期戦でも強いしな
    力ベジータ3とかシェイプアップブウみたいなターン数で弱体化する奴らは除いて

    by 126.247.7.83 匿名 €2020年12月5日 9:09 PM

  • 確かに声優さんは悪くないな。言いすぎた。

    by 126.21.242.104 匿名 €2020年12月5日 9:07 PM

  • どのゲームでも10べえって言ってるし音響監督が10ばいって言えと指示したんじゃない?

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年12月5日 9:06 PM

  • あの場合は区切ってるから倍でいいとは思う
    べぇとかふぁー!は繋げて気合入ってるときに言う感じ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月5日 9:05 PM

  • 流石に年には勝てない

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年12月5日 9:02 PM

  • 野沢さんと堀川さんは何も悪くねー

    by 218.217.108.152 匿名 €2020年12月5日 8:59 PM

  • 通常必殺は悪くないんだが、4悟空はベジータに演出全部吸い取られてるからな…

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年12月5日 8:58 PM

  • 必殺演出もクオリティの低いタコ殴りでビルに押しつけてかめはめ波 ファイナルフラッシュだからなぁ。その前のメタルクウラとかの方が遥かに良いって言う…

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年12月5日 8:54 PM

  • 4周年の2人は性能より演出が腹立つ。演出に本気出してから初めての周年キャンペーンだったのにイベ産の使い回し、ベジータは顔面崩壊、野沢さんは10べぇのこと忘れる。堀川さんはアターッ!。伝説降臨のベビーとゴパンクスのが力入ってるって何事?

    by 126.21.242.104 匿名 €2020年12月5日 8:49 PM

  • 長期戦なんてどんなテコ入れしてもすまんそれ無限上昇でよくね?wで終わりだからな
    バトロと違って基本的に替えがいくらでもきく、所詮編成縛りもミッションくらいだし

    by 103.90.16.69 匿名 €2020年12月5日 8:49 PM

  • 6周年になったら5周年の評価も落ちるよ、今年度は運営のために忖度忖度

    by 133.106.68.245 匿名 €2020年12月5日 8:47 PM

  • げるしは実装前とはいえベジット4のパッシブ見てゴジータ4より強いんじゃないかっていってたから相当エアプやで

    by 60.46.154.97 匿名 €2020年12月5日 8:41 PM

  • 4周年ってデカいガシャにバンバン再録されるからLR演出来てもお前じゃねーよって感じでヘイトチャージしてるんだと思う、まあ実際当たってもガッカリ感の方が強いし

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年12月5日 8:39 PM

  • あっちと違ってリンクはいいからその辺の違いかな

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年12月5日 8:38 PM

  • 力ベジットより5周年が上はさすがにエアプ

    by 126.21.242.104 匿名 €2020年12月5日 8:37 PM

  • 管理人自身もうーんって言ってるのに何故5周年は飯天と違ってランク落ちないんだ
    贔屓が過ぎるぜ

    by 49.98.160.146 匿名 €2020年12月5日 8:36 PM

  • 5周年が力ベジットより強いとか最強のエアプで草

    by 1.75.238.120 匿名 €2020年12月5日 8:34 PM

  • 管理人も動画出してるやんけ

    by 49.98.218.105 匿名 €2020年12月5日 8:28 PM

  • https://youtu.be/m4V7XY4AcnU
    げるしさんは力ベジットよりも五周年が強い模様

    by 59.139.223.34 匿名 €2020年12月5日 8:23 PM

  • ピッコロに嫉妬奴が暴れてんのか
    何度も入手チャンスはあったのにばかなやつだな

    by 149.28.179.186 匿名 €2020年12月5日 8:19 PM

  • 案の定5周年の動画に4周年下げコメントあるし…
    一々4周年下げんと気が済まんのか…

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年12月5日 8:18 PM

  • 被り王メロて何して働いてんの?だれか教えてくれ

    by 153.170.81.2 匿名 €2020年12月5日 8:14 PM

  • 悟空伝とか長期戦は高難易度ではなく過去の変身にターンがかかるキャラの演出を見せる為だけに長くしただけで長期戦の高難易度なんてできないだろ
    高難易度は短期戦しか無理 4ターン目に強制終了するステージとかな

    by 45.76.53.115 匿名 €2020年12月5日 8:13 PM

  • 超戦士列伝リメイクして超ロングな長期戦にならないかな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年12月5日 8:06 PM

  • 長期戦だとクソ強いから長期戦の新高難易度コンテンツが実装されることを期待して今のままの点数にしてるのかも。あと2、3ヶ月後も短期戦ばっかだったら流石に下げると思う

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年12月5日 8:00 PM

  • あの二人はもうモーションをLRで、しかもハイクオリティで出し尽くしちゃってるから救いがない。5年後くらいに極限するかな?

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年12月5日 7:59 PM

  • by 14.8.19.66
    あの2人だけ特別に演出の得点も入ってるから

    by 126.237.17.80 匿名 €2020年12月5日 7:57 PM

  • あの2人には贔屓してるからな管理人

    by 49.98.135.198 匿名 €2020年12月5日 7:54 PM

  • 管理人5周年についての動画上げてたけど弱いって思ってたならなんで前の改訂で飯天と一緒に下げなかったんだ?

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年12月5日 7:49 PM

  • この運営は嫌いだけど、少なくともあれだけ必殺演出を原作再現しているのを考えたらドラゴンボール愛が全く無い訳じゃないと思う

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年12月5日 7:29 PM

  • 大体人造人間って悟空狙ってるしそこまで気にならないかな。ところでこいつらって何が失敗だったんだろ?こいつはともかく他2人は殆ど喋って無いし、知性の問題?

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年12月5日 7:26 PM

  • こいつも覚醒前のイラストの方がカッコいい
    バナーやガシャ画面映えを意識してどいつもこいつもシンプルな立ち絵を覚醒前に設定するアカツキ
    ガシャを回させることしか頭になく、ドラゴンボール愛など微塵もない
    バトルカードやホーム画面のリボルバーのこと考えたら原作絵やカッコいい立ち絵は覚醒後にした方がユーザーが喜ぶに決まってるのに

    by 114.16.51.20 匿名 €2020年12月5日 7:17 PM

  • このゲームで負けない戦いを議論するだけ無駄
    そんなステージないだろ 他のゲームと勘違いしてるのか?

    by 172.104.113.115 匿名 €2020年12月5日 7:16 PM

  • パーティ公開した奴じゃねーよ
    単純に使うキャラ限定してくる奴がキモいだけ

    by 1.72.4.248 匿名 €2020年12月5日 7:16 PM

  • 自慢のキャラけなされてキレてるやん
    キモいな

    by 139.162.123.240 匿名 €2020年12月5日 7:11 PM

  • 超17号か知13号にボスキャラあればなあ
    13号とクウラは一部ボスキャラないのはどういう違いなんやろか

    by 153.165.110.129 匿名 €2020年12月5日 7:07 PM

  • 何使おうが自由だろ
    制限があるステージなんてそれに応じて変えるのは当たり前だろ
    馬鹿なの?
    ピッコロ入れて最強パだと思ってるお前の脳みそが怖いわ

    by 1.72.4.248 匿名 €2020年12月5日 7:00 PM

  • by 49.98.218.105
    ピッコロさんは自分が出てる時にしか必殺見極めしてくれなかったような…俺の記憶違い?

    by 126.237.118.190 匿名 €2020年12月5日 6:56 PM

  • 本当ガキみたいな奴は最強パ好きだよな〜
    制限や縛りあるステージじゃなんも役に立たないじゃん

    by 103.29.68.144 匿名 €2020年12月5日 6:56 PM

  • ベジットパはピッコロ入れれば常時見極めだぞ、ベジットが変身する頃にはカチカチになるし驚異的なスピード結構通るし

    by 49.98.218.105 匿名 €2020年12月5日 6:52 PM

  • フレンドに出ねーよー

    by 153.196.112.175 匿名 €2020年12月5日 6:52 PM

  • by 49.98.129.225
    素で間違えてたw
    まぁ伝わるから良いよねw

    by 153.232.117.73 匿名 €2020年12月5日 6:51 PM

  • 友情ガシャで無料で出てくれるぞ!

    by 180.43.74.114 匿名 €2020年12月5日 6:49 PM

  • 17号&18号(未来)とかも来て欲しいな

    トリオに演出使ってるから期待薄いかもだけど…

    by 59.146.43.232 匿名 €2020年12月5日 6:45 PM

  • 戦闘狂かつ最強系主人公

     第2位(12.7%)に支持されたのは、鳥山明氏の傑作『ドラゴンボール』の主人公「孫悟空」。

     戦闘民族“サイヤ人”でありながら、地球で育った悟空。地球人を絶滅させる命令を受けて地球に送りこまれたが、あやまって谷底に落ちたときに頭を強打。そのときに記憶を喪失している。以降はむじゃきな地球人として、善良な達人・孫悟飯によってノビノビ育てられた。

     心が清らかな人しか乗れない筋斗雲を乗りこなし、能天気で明るい性格。細かいことを気にしない“おおらかさ”があり、小さな頃からまじめで素直な少年だった。

     そしてサイヤ人の血による本能からか、強敵と戦うことが大好き。仲間が傷つけられたときには本気の怒りを見せ、親友のクリリンがフリーザに殺されたときは、怒りのあまり超サイヤ人に覚醒。そんな極悪人のフリーザであっても命乞いされると見逃そうとする、甘いくらいに優しい部分もあった。

     その孫悟空を選んだ人からは「大人になっても悟空の純粋さは変わらなかった」(46歳・男性)、「性格の良さで考えたら悟空かなぁ」(42歳・男性)、「悟空みたいな陽気な友達が欲しかった(今でも欲しい)」(38歳・男性)、「子どもができても良い意味で昔と変わらないのがすごい」(34歳・男性)といった意見が寄せられている。

    by 126.208.207.100 匿名 €2020年12月5日 6:44 PM

  • このゲーム極限以外で上方修正修正とかねぇからこいつみたいなやつほんとに

    by 49.104.0.212 匿名 €2020年12月5日 6:43 PM

  • by 60.137.17.193
    そうだった()

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年12月5日 6:41 PM

  • 攻撃必中ってこいつが初だったけど、なかなか追加されないスキルだよね

    by 153.229.76.100 匿名 €2020年12月5日 6:38 PM

  • 変身後にガラッと性能変わるタイプは、パッシブ変身だと使いにくいよな

    by 182.251.224.206 匿名 €2020年12月5日 6:36 PM

  • このままで充分強いんだけど人造人間パーティーだと5ターン目以降勝手に合体してしまうからアクティブスキルで合体するならなぁ…と思った

    by 153.186.37.16 匿名 €2020年12月5日 6:34 PM

  • 当たったのにフレンドで出ねーじゃねーかー

    by 14.13.244.129 匿名 €2020年12月5日 6:34 PM

  • なんか去年出たアクティブ持ちじゃない変身キャラってどれもこれがアクティブ変身だったらなぁって性能してるよな

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年12月5日 6:32 PM

  • LR17&18号の極限はよ

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年12月5日 6:29 PM

  • 変身が任意だったらもうちょっと評価されてましたね
    地味に人造人間にターゲット孫悟空が噛み合わない

    by 125.194.54.37 匿名 €2020年12月5日 6:27 PM

  • あれ…来るとは言ってないで?
    ただ、願ってるだけやで()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年12月5日 6:27 PM

  • 負けない戦いを展開するって意味では最強カテゴリなのかな
    誰でも常時必殺見極めを組めるのはでかいよね
    LRベジットパは最低4ターンいるし
    あとは見極めた必殺を完璧に受け切るキャラが人造人間にくれば完璧

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年12月5日 6:25 PM

  • 人造人間リーダーほとんどフレンドで出てこんよな
    間違いなく強いカテなのに

    by 182.165.14.160 匿名 €2020年12月5日 6:21 PM

  • ソースは?

    by 126.237.25.150 匿名 €2020年12月5日 6:20 PM

  • なんか、海外の人たちがガーリックJr.来るとか言ってるけどどうなんだろ

    by 124.214.95.201 匿名 €2020年12月5日 6:18 PM

  • 超17号の極限復刻して17号たちが極限すればターゲット孫悟空&人造人間染めがかなり楽しくなりそう(まだコスト48勢が全然だしいつになるやらって感じだけど)

    by 60.119.95.91 匿名 €2020年12月5日 6:17 PM

  • アクティブ変身だったら変身前とコンビでフルリンクいけたんだがなあ

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年12月5日 6:17 PM

  • こいつ今でも強くて便利だと思ってたけどこうしてみるとそんなに便利ではないように見える
    ステータスこそ高いけど人造人間編成でしか完全に力を発揮できないのは…
    特に人造人間カテはこいついなくてもそこそこ強いし

    最近キャラの汎用性と強さに比べたら可哀想だけども

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年12月5日 6:15 PM

  • 目立たないけど強いの代表格

    by 126.166.62.209 匿名 €2020年12月5日 6:11 PM

  • 相性の良いキャラクターにクウラがいないやん!どうしてくれんのこれ!!

    by 124.85.222.13 匿名 €2020年12月5日 6:10 PM

  • LRで13号&14号&15号実装してくれるの楽しみにしてるで

    by 126.233.38.161 匿名 €2020年12月5日 6:09 PM

  • 1.75.10.11
    新キャラで草

    by 49.98.129.225 匿名 €2020年12月5日 6:08 PM

  • ボージャック当たらずこちらが二枚出たので今から育てる参考にさせていただきます

    by 49.96.37.51 匿名 €2020年12月5日 6:07 PM

  • 極速のメンバーに極限超13号という強力なカードが追加されたのはデカい

    by 1.75.10.11 匿名 €2020年12月5日 6:06 PM

  • 人造人間系は総じてゾンビパ組めるから面白いのにリーダーが出なさすぎて困る

    by 126.140.201.113 匿名 €2020年12月5日 6:06 PM

  • こいつのステッカーすき

    by 153.155.195.227 匿名 €2020年12月5日 6:06 PM

  • アクティブ変身なら完璧やったな

    by 125.2.96.251 匿名 €2020年12月5日 6:04 PM

  • 9.0評価のキャラの水準が上がってきてインフレを感じるぜ

    by 106.132.218.98 あ €2020年12月5日 6:04 PM

  • ほちい

    by 160.13.155.106 匿名 €2020年12月5日 6:03 PM

  • 股間を狙いし者カテゴリ

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年12月5日 6:02 PM

  • 余裕綽々

    by 124.241.140.106 匿名 €2020年12月5日 6:02 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム