数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】最強キャラクターランキング

time 2024/07/20

【ドッカンバトル】最強キャラクターランキング

『ドッカンバトルの全キャラクター』達の評価のまとめです。

各種ページに評価が散らばっていたので、『最上位キャラクター(サブ評価9.1~)』のみまとめました。

画像の下の上の数字がリーダー評価、下の数字がサブ評価です。

画像をクリックで考察ページへ飛びます。

 


☆全体の評価変更(2024/7/20)

新高難易度イベント・『至上のバトルスペクタクル・宇宙サバイバル編』で高難易度イベント水準が大きく変化したので、そこに合わせて全体の評価を調整しました。

ステージ4』『ステージ6』がそれぞれ異なる方向性で既存の高難易度とは全く水準が異なる最難関ステージ、それぞれにおける『初動の敵火力向上』『最大敵火力向上』『強烈なダメージリミット』などの特徴を踏まえ、主に以下5つの観点で全体の評価を変更しています。

 

①ビースト・ベジータ・身勝手を10.0で全体調整

この2024年、9周年ビーストは余程おかしな回し方をしない限り『絶対に負け筋を作らないキャラ』であり、また6周年ベジータもそれに次ぐ安定感を誇るキャラクターでしたが、敵最大火力のインフレによってこれらのキャラも限られた条件下とは言え『負ける可能性』を作るようになりました。

『絶対に負けないキャラ』と『負ける可能性があるキャラ』との間には明確な差があるのでこの2人を上限にする予定でしたが、その前提が崩れ始めたので、この2人に比べると『登場5ターン目の遅さ・回避依存』等の点で安定感では明確に劣れどゲーム最大級の爆発力を持つ身勝手の極意を加えた3人を上限の10.0に据えて、改めて全体の点数を調整しています。

 

②『スペクタクル:ステージ4』による評価の変更点

新バトルスペクタクル『ステージ1~4』では初動敵火力が大幅にインフレ、ステージ4に至っては初動敵火力が実に既存の高難易度の3倍という水準にまで達しており、『初動性能』というものが極めて重要になりました。

『ステージ5~6』では逆に敵火力がデフレして初動性能はそこまで重要ではなくなりましたが、『1度インフレした火力がその後すっかり元の水準に戻る』という例はドッカンバトル9年の歴史を紐解いてもほとんど例が無いし、『短期決戦型の高難易度イベントが無くなる』という想定も過去を顧みれば同様に有り得ないので、今後も同水準以上の初動がキツい高難易度イベントは実装されて来るでしょう。

そういう意味では今後も間違いなく重要な観点、何なら現時点ですらステージ4はステージ6よりナンバリングが若いのにどちらが難しいかで意見が分かれるレベルなので、『初動性能の強さ』を重視して評価を変更しています。

 

③『スペクタクル:ステージ6』による評価の変更点

新バトルスペクタクル『ステージ6』はステージ構成自体は9周年バトルスペクタクルに近く、そこで活躍出来ていたキャラは概ね活躍しやすいですが、『ATK2,800万相当(ATK1,500万+会心など)以下の火力は全て0ダメージにする』というとんでもないダメージリミットが課されています。

『手数でダメージを稼ぐ』なんてタイプのアタッカー達は潰される・或いは大幅にパワーダウンする展開、この『特定1種のギミックへの対処力』をどこまで考慮すべきかは現状では何とも言えない所もありますが、9周年スペクタクル最終ステージに引き続き『最高難易度更新タイミング』における2連続の登場で定番ギミック化しそうな気配もあります。

リミット抜きで考えるとここでの強さは既存の高難易度でも強い、くらいのものなので、これまで通りの評価をベースとして『ダメージリミットを難しくない前提条件から突破出来て、かつ4ラウンドと長めの構成でも安定した強さを発揮出来るキャラ』を特に評価しています。(強力なサポート・見極め・チーム保護・極端な高防御など、火力以外の面で勝利に貢献出来る者は別として)

 

④『チーム保護能力』の重視

②③いずれの観点にしても、今は特定ラウンドの敵火力が高過ぎて、そのラウンドをやり過ごしたりそこでアイテムを吐き出し切った後を戦い抜くため、『チームを保護する能力を持つキャラクター』がチームに居ないと安定した勝ち筋を見出す事が出来ない環境になっています。

ターゲット集中ターン遅延巨大化復活』などがその主な手段、地力が無さ過ぎて自身が穴になるようでは話が別ですが、確かな地力に加えてこのようなチーム保護能力を持っている者は他のキャラでは代替出来ない特別な価値を持っており、今後も続くであろう更なるインフレへの対処力を持っているとも言えます。

よって、これらの特性を持っているキャラ達は評価を高くしています。

 

⑤『一部の最重要キャラ達との相性』の重視

先に挙げた『チーム保護能力前提の敵火力設定』にしても『ATK2,800万以下全員お断りギミック』にしてもそうですが、現行の高難易度イベントは明確に『一部の最強格キャラ達に頼ったバトル』を想定しているステージ設計となっています。

『90点のキャラを並べて勝ち筋を掴む』みたいな戦い方が多大な困難を伴うようになった反面、『100点のキャラ数人がチームを丸ごと守ったり敵を瞬殺して勝利を掴む』という戦い方はお手軽かつ安定、チームに足手纏いの枠が複数あっても何とかなってしまうし、『特定のキャラありき』で勝負を進める構成となっている事は明確な事実です。

『ずっとド安定の1番手かつターゲット集中で保護してくれるビースト』『お手軽復活でチームに保険をかけつつ攻守最強格のベジータ』『3度まで最強の一番手かつ超火力&ターゲット集中でチームを保護してくれるセルマックス』『回避無効貫通からのターゲット集中でチームを保護して最強火力&サポートで敵を消し炭にする身勝手&ゴジータコンビ』などはその最たる例、そのような手段を用意出来ないチームにおいては、どれだけ単体での基礎戦闘力が高くても安定した勝利に繋げる事が難しいです。

よって、そのような最重要キャラ達と実戦性のあるチームで併用しやすい・しづらいという観点も現状では重視しています。

 


【9.6点~10.0点】

10.09.910.0
10.010.010.0
9.99.5
9.99.9
9.79.8
9.99.9
9.79.99.7
9.89.89.8
9.89.9
9.89.8
9.5
9.8
9.89.8
9.79.7
9.5
9.7
9.08.59.8
9.79.79.7
9.69.6
9.79.7
9.79.5
9.69.6
9.49.3
9.69.6
9.09.5
9.69.6
8.53.0
9.69.6

 

【9.1点~9.5点】

7.59.79.7
9.59.59.5
6.59.79.59.0
9.59.59.59.5
9.09.6
9.59.5
6.5
9.4
8.09.68.0
9.49.49.4
9.68.09.4
9.49.49.4
9.47.07.0
9.49.49.4
8.09.6
9.49.4
9.59.6
9.49.4
9.04.59.5
9.39.39.3
8.59.08.09.6
9.39.39.39.3
9.48.0
9.39.3
8.09.59.3
9.39.39.3
8.09.59.5
9.29.29.2
9.49.5
9.29.2
9.69.6
9.29.2
8.08.09.3
9.29.29.2
9.48.05.0
9.29.29.2
9.59.0
9.19.1
9.59.5
9.19.1
7.59.58.58.5
9.19.19.19.1
9.38.59.5
9.19.19.1

 

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 変えるとしても夏か10周年の時の方が良くね

    by 130.62.193.150 匿名 €2024年7月27日 10:14:42 AM

  • 今更だけど小鳥と親ギャリのバナー変えてもええんじゃ無いの

    by 27.127.167.250 匿名 €2024年7月27日 9:52:06 AM

  • こんなクソ単純なゲームてプレイングとか笑わせんなよマジで

    by 106.133.24.76 匿名 €2024年7月27日 7:49:16 AM

  • by 60.125.88.101
    パッシブ等を理解してない層がいるのは単なる知識不足なだけでは?
    PS(プレイスキル)とはその名の通りプレイの上手さを表す言葉だから例えばスポーツに例えると高難易度の技を10回中9〜10回成功させるのと2〜3回成功さるのならどっちが上手かと言う話だし。
    特に戦略性もないドッカンに気玉管理以外殆どが敵の必殺運ゲーだと思っている。

    by 124.209.91.210 匿名 €2024年7月27日 6:34:23 AM

  • トッププレイヤーのワイが作ったランキング見てや

    by 133.159.149.233 匿名 €2024年7月27日 6:14:47 AM

  • ガンマコンビ弱いとは思ってなかったけど別にいらんかもしれない…

    by 106.130.136.236 匿名 €2024年7月27日 3:22:27 AM

  • プレイング技術の要素があるのは否定しない 
    3番手に置くと何ターン後の順列が……とかパッシブトリガーが……とか全く理解してない層は実際にいるしね
    プレイングや編成組むの上手い人、で天下一上位勢持ってくるのは全く理解できないけど
    あれただの暇人ランキングだぞ

    by 60.125.88.101 匿名 €2024年7月27日 2:23:54 AM

  • 技ジレンのおかげで11宇宙ミッションどころか11宇宙染め+ブウで突破

    by 1.73.1.237 匿名 €2024年7月27日 12:41:28 AM

  • まだドクターへド暴れとるやん

    by 106.146.16.242 匿名 €2024年7月27日 12:21:08 AM

  • by 1.112.254.181
    いつまでコンプレックス撒き散らしてるんだよ

    by 130.62.193.150 匿名 €2024年7月26日 10:26:34 PM

  • 5周年はベジットだけが生き残ると思ってたけど、なんだかんだ仲良くいるね。

    by 49.96.232.100 匿名 €2024年7月26日 8:25:05 PM

  • オレコロとか時間食うだけのゴミやんwwwwwww
    この雑魚過大評価してるバカ多すぎて笑う

    by 1.112.254.181 匿名 €2024年7月26日 8:21:29 PM

  • by 49.98.230.205
    脳死患者はどう見てもソース元のないアホ理論展開してるお前だろ

    by 106.146.157.116 匿名 €2024年7月26日 8:10:28 PM

  • まぁ〜た評価上げてるよこの豆
    8周年前キャラのくせに9周年産のキャラより評価上なのバグだろ

    by 118.105.73.140 匿名 €2024年7月26日 8:08:11 PM

  • プレイングのうまさwwwパーティビルド能力www

    by 49.106.83.101 匿名 €2024年7月26日 7:22:19 PM

  • ドッカンバトルトッププレイヤーとかこの上ない侮辱だろ

    by 221.12.211.155 匿名 €2024年7月26日 6:20:31 PM

  • 脳死患者に何言っても無駄みたいだね、かわいそ

    by 49.98.230.205 匿名 €2024年7月26日 6:15:51 PM

  • 第7宇宙みたいに超強化入らないかな。ZとGT。

    by 60.106.204.78 匿名 €2024年7月26日 5:58:41 PM

  • 真のトッププレイヤーは毎回新キャラを虹にするまで、廃課金してガシャ回してる人の事でしょ

    by 49.98.165.41 匿名 €2024年7月26日 5:49:15 PM

  • トッププレイヤーに聞いた話で草
    ソースは飲み会とか言ってたやつ思い出したわ

    by 126.245.111.226 匿名 €2024年7月26日 5:39:55 PM

  • かわいそう

    by 219.104.139.184 匿名 €2024年7月26日 5:34:24 PM

  • 俺トッププレイヤー(笑)だけどこのランキングおかしいわ
    トッププレイヤー(笑)の俺が言うんだから間違いない

    by 106.130.129.140 匿名 €2024年7月26日 5:33:29 PM

  • 戦闘力、プレイングの上手さ、キャラの所持と凸状況、考察の正確さ、パーティビルド能力、天下一等ランキング要素の上位常連プレイヤーに決まってるでしょ。
    少しは自分で考えよ?

    by 49.98.230.205 匿名 €2024年7月26日 5:30:04 PM

  • PvPがあるレジェンズとかなら分かるけどドッカンのトッププレイヤーって何?
    天下一上位者、廃課金者どっち?

    by 104.28.99.204 匿名 €2024年7月26日 5:25:57 PM

  • 脳死でキャラ下げしてるやつやんて結局この程度、飽きたんじゃ無くて反論できなくてイライラしちゃっただけでしょ。
    下手くそでキャラ下げて否定されたら飽きたって恥ずかしくないの?
    あ、恥なんて知らないからそんなムーブできるのか

    by 49.98.230.205 匿名 €2024年7月26日 5:19:01 PM

  • 攻略とパーティビルドに力を入れてる人はどこの評価、もちろん君みたいなエンジョイ勢とは見てるものもちがうだろうね。
    トッププレイヤーの方は俺が所属してるグルチャで4人いてみんな天下一上位常連+虹キャラ全所持+高難度全制覇でランクカンストしてる人たちだよ。
    名前は出せないけど少なくとも実績ないキャラ下げブレイヤーよりずっと信頼できる。

    by 49.98.230.205 匿名 €2024年7月26日 5:15:54 PM

  • ブウとオレコロの評価他のトッププレイヤーに聞いても流石に厳しいって話だった。
    ガンマとか1718と比較するに値しないって話だし、1718はジレンとの比較、ガンマは身勝手とビーストとの比較で議論が始まるレベルらしい。
    ジレンはスタンバイ状態の使い勝手が良くてSランク1718の上もありえるらしい。

    by 49.98.230.205 匿名 €2024年7月26日 4:47:00 PM
    もうお前つまんねえよ、飽きた

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月26日 5:11:06 PM

  • 通常すら危うくなってきた1718をブウオレコロより評価するってどういう世界線で生きてはるんや
    っていうかずっと言うてるトッププレイヤーって誰やねん

    by 126.28.74.62 匿名 €2024年7月26日 4:56:32 PM

  • ブウとオレコロの評価他のトッププレイヤーに聞いても流石に厳しいって話だった。
    ガンマとか1718と比較するに値しないって話だし、1718はジレンとの比較、ガンマは身勝手とビーストとの比較で議論が始まるレベルらしい。
    ジレンはスタンバイ状態の使い勝手が良くてSランク1718の上もありえるらしい。

    by 49.98.230.205 匿名 €2024年7月26日 4:47:00 PM

  • by 49.96.25.226
    汚ねぇ舌見せてくんじゃねぇよカス

    by 106.155.6.48 湊のメイドさん €2024年7月26日 12:44:44 PM

  • オレコロは最強ビーストのお供って時点で別枠で最強レベル
    技ベジも速ブロも惰性でときどき使うだけになった

    by 133.106.156.77 匿名 €2024年7月26日 10:59:36 AM

  • バビディの息子毎回カウンター合わされてて草

    by 219.100.55.194 匿名 €2024年7月26日 10:55:59 AM

  • だから「たまに?と思うよな評価することもあるけど」って書いたじゃん
    実際、速セルより交代悟空上にしててコメント欄でも速セルの方が上って声が多く出たら評価変えたり、力界王拳ブルーをやたら過大評価してた時があったりな
    とはいえ下に貼られてる意味不明なランキングよりはまだ管理人が作ってるランキングの方が納得できるわ

    by 49.109.7.143 匿名 €2024年7月25日 10:23:14 PM

    眠すぎてちゃんと読めてなかったわ ごめんごめん

    by 126.65.207.53 匿名 €2024年7月26日 7:19:23 AM

  • 技ベジはもうサブが足らんし
    自信をサブに入れようとしても入るパーティー無いし 短期戦弱いし
    オレコロより上はありえない

    by 110.163.12.113 匿名 €2024年7月26日 7:16:57 AM

  • オレコロより技ベジータの方がランク上だと思った

    by 49.97.72.28 匿名 €2024年7月26日 3:36:49 AM

  • by 49.97.46.141
    実績(笑)とかいう評価にあまり意味のない評価基準で自分の意見かのように強さ語ってるの恥ずかしいからやめてくれ、思考停止でもしてるのか?

    by 106.146.164.213 匿名 €2024年7月26日 3:00:57 AM

  • ブロリーにはセルマックス2体とブウがいるから

    by 1.73.33.133 匿名 €2024年7月26日 12:29:26 AM

  • 結局サバ編は超HEROに並べたんか?

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年7月26日 12:06:40 AM

  • 面白いのはさ、ゴジータ下げはめっちゃみたのにブロリー下げは全然みないんだよな。なんでだろ?

    by 49.96.234.235
    もう下げるまでもなく辛いし…

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年7月25日 11:56:47 PM

  • 正直な話ブロリーをリーダーとする超bossパをセルマ抜きにしたら超bossで染めるより超hero入れた方が安定するんだよな、まあビーストパにブロリー入れた方が強いしブロリーいれんなら他の奴入れたほうが良いけど

    by 219.104.139.184 匿名 €2024年7月25日 11:51:36 PM

  • あまりにも超HEROとの格差が酷すぎて同情されとるんだろ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年7月25日 11:45:40 PM

  • 面白いのはさ、ゴジータ下げはめっちゃみたのにブロリー下げは全然みないんだよな。なんでだろ?

    by 49.96.234.235 匿名 €2024年7月25日 11:30:51 PM

  • ガンマはどうでもいいが、再起する力の200%リーダー強いのくればブウ、キラべら身勝手、ゴジータ入れられるのヤバない?

    by 49.96.234.235 匿名 €2024年7月25日 11:29:14 PM

  • ガンマは今の位置が妥当で異論ないけど、ジレン10点でよくね?

    by 123.1.43.229 匿名 €2024年7月25日 11:22:29 PM

  • by 126.65.207.53 匿名 €2024年7月25日 10:11:56 PM
    だから「たまに?と思うよな評価することもあるけど」って書いたじゃん
    実際、速セルより交代悟空上にしててコメント欄でも速セルの方が上って声が多く出たら評価変えたり、力界王拳ブルーをやたら過大評価してた時があったりな
    とはいえ下に貼られてる意味不明なランキングよりはまだ管理人が作ってるランキングの方が納得できるわ

    by 49.109.7.143 匿名 €2024年7月25日 10:23:14 PM

  • 後、過剰なまでにガンマコンビ持ち上げてる奴はキラベジのステージで初手必殺来たら即死っていうのは都合の悪い所は無視?
    仮にあそこが体属性じゃなくても技属性以外なら70万弱くらって即死or瀕死なんだけど
    アイテム使えばいいとかいうのはなしな
    今の最強クラスのキャラはアイテムに頼らずとも戦えるしそんな中、初手アイテムに頼らないとダメな奴が最強クラスはないわな
    別にガンマコンビが弱いとは言わないけど初手の守りは100万の30%軽減程度だし実装時と比べて敵の初動火力が上がって弱みもはっきりと見えてきたのは否めないわ

    by 49.109.7.143 匿名 €2024年7月25日 10:20:12 PM

  • その管理人の評価もたまに?って思う時あるけどな

    by 126.65.207.53 匿名 €2024年7月25日 10:11:56 PM

  • by 49.97.46.141 匿名 €2024年7月25日 9:57:12 PM
    ガンマ信者ってこんな奴ばっかりなんか?
    いかにヤバいかよく分かったわ

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年7月25日 10:09:56 PM

  • 天下一上位常連とかいう休日にドッカン以外やることないガチの暇人っていう不名誉な称号
    高難易度全制覇なんてある程度やってりゃ誰でも達成できるし虹にしたところで正しい評価が出来るとは限らないってのは神コロ見てりゃ分かるだろ
    そんなどこの馬の骨かも分からん奴よりはたまに?と思うよな評価することもあるけどちゃんと数字で見て総合的に判断してる管理人の方が信憑性あるわ

    by 1.73.138.58 匿名 €2024年7月25日 10:08:38 PM

  • で?君の実績は?あと、これまだ調整中らしいけど上位帯は変動ないらしいから否定すればするほど君が恥かくよ

    by 49.97.46.141 匿名 €2024年7月25日 9:57:12 PM

  • オレコロの順位ヤバすぎて草
    どんな基準で作られてるか教えてくれ

    by 106.150.209.151 匿名 €2024年7月25日 9:57:10 PM

  • キラベジや速身勝手より上にして技身勝手やビーストと同ランクにしてるランキング表宛にしてるの草

    ブロリー>ゴジータなのもちょっと不可解だし、その他諸々疑問の残る順位なのにイキってるの凄いな
    PS不足とか基準不明の実績有りとやらの評価じゃなくてキャラの実力で語ってくれ

    by 106.146.165.122 匿名 €2024年7月25日 9:54:14 PM

  • どうでもいいわ、678

    by 118.110.12.68 匿名 €2024年7月25日 9:47:34 PM

  • 天下一上位常連の高難度全制覇+新キャラ毎回虹にしてる最強プレイヤーの人が作ったキャラランク
    で、君たちはどんな実績があって最強クラスのガンマを下げてるの?本当信用ならんなこいつら、PS不足をキャラのせいにするの頭悪すぎ。

    by 49.97.46.141 匿名 €2024年7月25日 9:35:42 PM

  • いや、240万火力で吹き飛ぶガンマがやられにくいとか頭おかしいんかこいつ。ブウならさっさと死んで次遅延の綺麗な流れで流せるのに

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年7月25日 9:31:28 PM

  • なんで?LSかかる方がすごくない?
    環境キャラにサポートかけられるのに自分も強いんだからガンマ一択でしょ。
    どっちでクリアしても結果は変わらないんだからだったらやられにくくて火力あるガンマでしょ、計算できない人?

    by 49.97.46.141 匿名 €2024年7月25日 8:04:44 PM

  • LS無視しても連れてけるのがヤバいって話だし、それでいてガンマ君と違って早々負け筋になりません
    超HERO、超BOSS、宇宙サバイバル(及び他に穴となるキャラ有でも)のどこでもブウはかなり安定した実力で行ける(最優先にする必要はない)訳でその時点で土俵が違うんだよね、せめてキラベジ相手でも安定して初手から運用できるようにならんと

    もっと言えば今後序盤火力上がるだけで確実に死ぬガンマとほぼ100%7T目まで死なない(かつ遅延有)ブウの時点で将来性もどうなるかと言われれば…ねえ?(当然だが長期戦は両方強い)

    by 106.146.165.182 匿名 €2024年7月25日 7:54:24 PM

  • 別にブウ入れてるだけなら超HEROにガンマ入れてもいけるし何もすごく感じないけど。
    LS無しで運用しないといけない時点でだいぶ評価低い。

    by 49.97.46.141 匿名 €2024年7月25日 7:32:49 PM

  • 一応技ジレン極限後だし、1回お化け使ったけど11ミッションブウ入りクリアは出来たな

    うまく行けばノーアイテムも可能な感じ、というか若干上振れあったとはいえブウが通常2,3発くらいなら復活前でも毎度耐えられるし遅延すら使わなかったわ

    by 106.146.166.51 匿名 €2024年7月25日 5:35:38 PM

  • ブウの下りは凄いけどこれノーアイテムだよな?凄すぎん?

    ガチガチの11編成でもウィスありきでやっとだったんだが

    by 153.218.177.156 匿名 €2024年7月25日 4:51:22 PM

  • まあブウアンチ君はこんなこと言ってたからね、俺基準ルールですら達成されちゃったら出てきても恥をかくだけだわな

    by 130.62.193.150 匿名 €2024年7月25日 3:43:50 PM

  • by 150.66.70.188 匿名 €2024年7月25日 3:27:20 PM

    黙り込む流れが面白いってだけね
    ガンマの話はもう終わってる

    by 61.205.97.178 匿名 €2024年7月25日 3:40:46 PM

  • by 104.28.99.191
    頭おかしいってレベルじゃないだろwwww

    by 153.140.210.178 匿名 €2024年7月25日 3:33:24 PM

  • 短期戦でガンマの評価落ちるのはスタンバイキャラの宿命故しょうがない
    別にゴクフリでなら十分強さを発揮できるからいいでしょ

    by 150.66.70.188 匿名 €2024年7月25日 3:27:20 PM

  • 速悟空3再録はよ!

    by 104.28.99.191 匿名 €2024年7月25日 1:01:50 PM
    これガチで草

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月25日 3:15:51 PM

  • これ貼られた瞬間黙り込んだのマジで面白い
    まぁ極悪な魔導師でも自分の親が◯されたら誰だって嫌いになるか

    by 61.205.97.178 匿名 €2024年7月25日 3:00:19 PM

  • 100近くカテゴリあるのにまともに通用するの片手で数えれる程度ってマジで終わってるよなあ

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年7月25日 2:55:28 PM

  • by 49.97.46.141
    そっくりそのままブーメランで草

    by 106.146.165.40 匿名 €2024年7月25日 1:39:57 PM

  • 速悟空3再録はよ!

    by 104.28.99.191 匿名 €2024年7月25日 1:01:50 PM

  • 速悟空3出た時、公式Xに付いてた「ビースト超えたか?」のリプまだおもろい

    by 106.130.54.7 匿名 €2024年7月25日 12:41:26 PM

  • 皆さん、こんにちは

    by 49.96.25.226 匿名 €2024年7月25日 12:25:30 PM

  • (キラ界で負け筋)最強さぽーと

    by 1.79.86.30 匿名 €2024年7月25日 12:20:48 PM

  • イライラしすぎて誤字ってるやんw
    悔しかった?

    by 61.205.97.178 匿名 €2024年7月25日 11:53:28 AM

  • バビディの息子って誰?前者の救い用のないバカの方だったか、はたまた拾い画でイキる前者だったか。
    まあ再録きた時に頑張って交換しなさい、どれだけ自分がアホなこと言ってたから気づけるからね

    by 49.97.46.141 匿名 €2024年7月25日 11:44:14 AM

  • バビディの息子一本釣り!
    有能さって言葉の意味分かるかい?

    by 61.205.97.178 匿名 €2024年7月25日 11:37:09 AM

  • ブウ信者に聞きたいんだけど、リーダースキルかからないキャラが最強サポートのガンマより本当に強いと思ってんの?それともただガンマ持ってなくて下げたいだけ?
    後者なら哀れだけどまだ救いがあるが前者であればただただ馬鹿すぎて草生え散らかすんだが

    by 49.97.46.141 匿名 €2024年7月25日 11:33:11 AM

  • 下のガンマ信者とバビディの息子って同一人物?
    未所持が多いのか知らんけど善ブウ持ってたら
    普通に有能さが分かると思うんやけどな

    by 61.205.97.178 匿名 €2024年7月25日 11:11:59 AM

  • 管理人さんランキングを変えんのは素晴らしいと思うけどそろそろタイトルも変えようぜ
    背景の二体とも死にかけよ?ビーストとかブロリーとかに変えようや

    by 163.215.6.1 匿名 €2024年7月25日 11:07:24 AM

  • 急に落ち着いたけど結局ガンマ論争はどうなったんや?
    Dr.ヘドが散って終わったんか?

    by 153.228.180.235 匿名 €2024年7月25日 11:03:12 AM

  • 速3悟空ってX民のお気持ち表明に使われただけでまじで空気だったな。
    結局短期戦で序盤守れるって一瞬なってそのまま忘れ去られてまさに空気

    by 49.106.119.44 匿名 €2024年7月25日 9:42:07 AM

  • お、ランキング変わってる
    身勝手とビースト並ぶのいいね
    回避カウンターがチートすぎてやばいもんな

    by 49.97.72.28 匿名 €2024年7月25日 5:52:11 AM

  • このページ表紙親ギャリとクズヤロー悟空なのにどっちもこのランキングから消えかけてて草

    by 210.148.87.118 匿名 €2024年7月25日 12:13:43 AM

  • Zコンビと3.5億悟空が使いたい。極限はよ

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月24日 11:50:41 PM

  • オレコロ 腕コロ ガンマ
    絶滅 親ギャリ ゴッドコンビ
    最強ぱ組めないやつおる???

    by 130.62.10.244 匿名 €2024年7月24日 10:29:00 PM
    表:オレコロ、腕コロ
    裏:親ギャリ、絶滅
    3枠目:オレコロ、1号、ゴッドコンビ
    の並びで良いんだっけ?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月24日 10:49:05 PM

  • オレコロ 腕コロ ガンマ
    絶滅 親ギャリ ゴッドコンビ
    最強ぱ組めないやつおる???

    by 130.62.10.244 匿名 €2024年7月24日 10:29:00 PM

  • そのしょーもないキャラを勝利に持っていけるのがオレコロだったんだから意味不明だったけどな。なんなら当時の面子でもバトスペキラベジクリアできるからな

    by 49.97.78.180 匿名 €2024年7月24日 7:38:02 PM

  • 当時はオレコロ9.9に下げろ勢力結構いたな
    オレコロパのスタメンキャラが結構しょーもなかった気がする

    by 210.148.87.118 匿名 €2024年7月24日 7:27:48 PM

  • きったねえ舌貼るやつはいるけど5chとかと違って死体貼るやついないのがマシ

    by 106.146.106.163 匿名 €2024年7月24日 7:27:21 PM

  • ゴジータの評価上がってゴジ信が落ち着いたと思ったら 今度はガンマ信者のドクターへドが暴れだして草生える

    by 106.146.1.242 匿名 €2024年7月24日 7:20:10 PM

  • 無限ザマスがなんか阪神ザマスの左側になってるの気になる

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年7月24日 7:19:19 PM

  • ガンマは登場時演出で2号が爆散してくれたら最強キャラなのにな
    あいつ邪魔や

    by 106.146.3.139 匿名 €2024年7月24日 7:14:35 PM

  • ガンマと1718激推しの人造人間信者おるやんけ
    一応ガンマ1凸はしとるけどブウのが強いと思うで

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年7月24日 7:12:38 PM

  • 単体になると強くなるガンマコンビ
    URの方も1号>>>2号
    2号お前もう船降りろ

    by 49.109.20.218 匿名 €2024年7月24日 7:06:19 PM

  • 序盤守って貰ったり復活遅延切らせても後半は受けた恩をみんなにきちんと等価以上で返す漢ゴジータとしょっぱい愛想振り撒いて突然死しちょるだけのロボじゃ流石に差がありすぎる。

    by 1.73.23.167 匿名 €2024年7月24日 6:50:14 PM

  • DFEニキおるやんw

    by 49.98.175.50 匿名 €2024年7月24日 6:38:18 PM

  • 全ガならギリギリ残るよ
    全ガに劣る30軽減しかないガンマさんはワンパン確定

    by 110.163.12.33 匿名 €2024年7月24日 6:26:06 PM

  • 行動後DFE100万全ガしかない9周年ゴジータの悪口やめろよ

    by 106.130.52.174 匿名 €2024年7月24日 6:19:26 PM

  • まー8月のもう名ばかりになってしまったダウンロード記念で勢力図一変するよ
    で10周年で色々全てが変わると思う

    by 115.39.197.61 匿名 €2024年7月24日 5:11:58 PM

  • 伝降LR最強だったブルマも落ちたな〜

    by 49.98.164.120 匿名 €2024年7月24日 3:34:33 PM

  • 相手が体じゃなくても9割消し飛ぶよ
    30%軽減しても168万残るわけだし
    リンク組めれば結構変わってくるんだけどね…

    by 59.140.155.252 匿名 €2024年7月24日 3:19:05 PM

  • ガンマはキラベジの1R目にワンパンされるのにこの位置にいる時点でかなり評価されてる

    by 123.1.43.229 匿名 €2024年7月24日 3:08:14 PM

  • まあどちらにせよピッコロもブウも属性関係ないし

    by 1.73.23.146 匿名 €2024年7月24日 2:52:51 PM

  • 体じゃなかったらギリッギリ耐えるレベルではあったんじゃないか。褒められたもんではないけども。
    技身勝手の必殺サポートで多少マシになることもあっただろうし、体じゃなければ賛否両論の評価で落ち着いてたんじゃない。
    今はワンパンされるからっていうので否の方が多いね。

    by 126.182.91.252 匿名 €2024年7月24日 2:07:55 PM

  • いや、ガンマって別に体属性相手じゃなくても初手はキツイやろ。Def100万の30%軽減やろ?普通に死ねるし後半いくら強みあっても負け筋になる時点でオレコロブウより下って言われてもしゃあない。今後上がる可能性とかあると思うけど

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年7月24日 1:53:47 PM

  • アホなんか?初手の240万火力をターゲット集中してくれるやつ今のところ居ないからガンマはどうしても初ターンの脆い状態で受けなあかんのよ。それがオレコロブウとの違い

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年7月24日 1:19:41 PM
    頼むから少し遡って見直してきてくれ。どっちが強いとかじゃなくてどっちも強み弱みあるのに片方だけ下げすぎじゃない?って言ってる
    あとガンマは240万が受けれないんじゃなくて体属性がキツいからキラベジ1Rがしんどいんやで

    by 202.12.244.104 匿名 €2024年7月24日 1:44:37 PM

  • 知ブウ持ってないけどコレが一番安定しない?

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月24日 1:34:05 PM

  • 実際ブウはサバ編でもブロリーでも使えるし2回顔出し安全+6周年とフィールドキャラ完成させるおまけあるからターゲット集中無ければ無いで構わんよな。
    最近はジレンとかいう化物も追加されて更にパーティの火力上がったし。

    by 49.98.242.126 匿名 €2024年7月24日 1:33:38 PM

  • そりゃ長期戦にもなればゴジータビーストのターゲット集中で守れちゃうからな。ゴジータが唯一キツイであろう変身ターンはオレコロの巨大化でごまかせちゃうわけで。別に無視してる訳やない

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年7月24日 11:50:15 AM
    無視してるよ

    どっちもビースト前提だから超HEROでしか使えないのも考えてないし都合が良い所だけ見過ぎ

    by 202.12.244.104 匿名 €2024年7月24日 12:43:41 PM
    アホなんか?初手の240万火力をターゲット集中してくれるやつ今のところ居ないからガンマはどうしても初ターンの脆い状態で受けなあかんのよ。それがオレコロブウとの違い

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年7月24日 1:19:41 PM

  • by 49.96.27.59
    汚ねぇ舌見せつけてくんなよ

    by 106.128.105.85 湊のメイドさん €2024年7月24日 1:16:17 PM

  • 今の環境でオレコロとブウ3枠目で回して負け筋になるタイミングで被弾するのはもうわざとやってるとしか思えないわ

    by 172.226.58.7 匿名 €2024年7月24日 12:57:40 PM

  • いまの最高難易度が超短期決戦のキラベジでその中だとブウやオレコロは復活や遅延で活躍できるけどガンマコンビはスタンバイを挟まないといけないから強みを活かしづらくてこの位置なんだろ
    もし火力キャラ詰め込んでも10ターンかかるステージが最高難易度なら話は変わってたけど今はどうしてもガンマコンビの評価は下がるってだけ

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年7月24日 12:50:15 PM

  • ガンマに限らずサポートキャラに定期的に信者出てくるのはなんなんだ

    by 49.106.131.168 匿名 €2024年7月24日 12:44:37 PM

  • そりゃ長期戦にもなればゴジータビーストのターゲット集中で守れちゃうからな。ゴジータが唯一キツイであろう変身ターンはオレコロの巨大化でごまかせちゃうわけで。別に無視してる訳やない

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年7月24日 11:50:15 AM
    無視してるよ
    オレコロは3番目固定だけど被弾稼ぎづらいからガード切れたら普通にキツいとか必殺無理だから自分のために巨大化しないといけないとかあるのにそれは考えずに集中あるしか言わんやん
    ブウも復活あるとはいえ保険が無くなるし6周年にバフかけれるのはガンマも同じだしどっちもビースト前提だから超HEROでしか使えないのも考えてないし都合が良い所だけ見過ぎ

    by 202.12.244.104 匿名 €2024年7月24日 12:43:41 PM

  • 管理人のお気に入りランキングにケチつけてんじゃねぇぞ!

    by 106.130.49.61 匿名 €2024年7月24日 12:36:48 PM

  • まぁ管理人がガンマよりオレコロ善ブウを上げてるのが全てだろ
    ここのランキング気に入らなければ他でどうぞ

    by 110.163.13.13 匿名 €2024年7月24日 12:29:56 PM

  • オレコロもブウも鯖編では使えないとか長期戦キツいとか色々あるのにガンマ下げたいだだけの奴は無視するから議論にもならない

    by 202.12.244.104 匿名 €2024年7月24日 12:47:38 AM
    そりゃ長期戦にもなればゴジータビーストのターゲット集中で守れちゃうからな。ゴジータが唯一キツイであろう変身ターンはオレコロの巨大化でごまかせちゃうわけで。別に無視してる訳やない

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年7月24日 11:50:15 AM

  • ガンマがガラクタ呼ばわりは無いって言ってただけなのに、酷い争いをしててぬさ

    by 153.246.204.156 匿名 €2024年7月24日 11:42:48 AM

  • インフレさせ過ぎな気がする

    by 118.87.36.53 匿名 €2024年7月24日 11:19:18 AM

  • ダメージリミットの何が面白いかは不明

    by 1.75.10.8 匿名 €2024年7月24日 9:54:05 AM

  • Zマジでブウ編以外終わり散らかしてるな
    ちょっと数えた感じ無印は2体しかいないしサイヤ人編に至ってはたった1体だし、多い方のセル編ですら5体くらいしかおらん

    by 210.148.87.118 匿名 €2024年7月24日 8:20:22 AM

  • 皆さん、おはようございます

    by 49.96.27.59 匿名 €2024年7月24日 7:16:57 AM

  • 超HEROカテってガチパだと
    5ターン目まで盤石のビースト
    それ以降エンジンかかる技身勝手、ゴジブル、ガンマ
    初手無敵の復活持ち6周年
    で隙がなさすぎる布陣だよな

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年7月24日 6:13:27 AM

  • 未だにゴミナメクジ使ってるやつただのバカだろwwwww

    by 36.240.124.247 匿名 €2024年7月24日 4:01:29 AM

  • 超hero編成なら採用価値はガンマが上
    味方保護手段の多い超heroじゃ巨大化に大した価値ないしサポート優先

    by 14.10.103.32 匿名 €2024年7月24日 3:18:50 AM

  • ↓ババポにしろよオレコロで写真貼れよここに、それくらいしてからイキれや社会の老害

    by 36.240.124.247 匿名 €2024年7月24日 1:30:40 AM

    by 180.146.254.122 匿名 €2024年7月24日 1:39:58 AM

  • ガンマはスタンバイ前は確かに弱点だけどそれ以外が補って余りある優秀さある
    スタンバイ前は攻撃受ける前に相手飛ばせたり初ターン70%以下で即交代で中盤瞬間火力のフィニッシュでターゲット温存できたりもする
    環境キャラへの50%+αサポが弱いわけないだろう……

    by 126.28.74.62 匿名 €2024年7月24日 1:35:43 AM

  • オレコロとか時間無駄にするゴミやんwwwwwwwwwww
    この雑魚過大評価されすぎやろwwwwwwww

    by 36.240.124.247 匿名 €2024年7月24日 1:30:40 AM

  • インフレの進み具合が早いな

    ビーストも周年までもたないかもしれない・・・

    夏大型でどこまでインフレするかだな

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月24日 12:48:18 AM

  • オレコロもブウも鯖編では使えないとか長期戦キツいとか色々あるのにガンマ下げたいだだけの奴は無視するから議論にもならない

    by 202.12.244.104 匿名 €2024年7月24日 12:47:38 AM

  • アイテムの使い所わからないのはPS低い証拠。
    普通にアイテムの使い所間違えなければ負け筋になんてなるわけないしそもそもブウもオレコロもアイテム使わなきゃ負け筋になりうるだろ。
    PS依存のサポートキャラを低く評価する=下手くそですと言ってるようなもの。

    by 49.97.30.45 匿名 €2024年7月24日 12:45:47 AM

  • 短期戦ならアイテム使えば問題無いよね?

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年7月24日 12:40:06 AM

  • by 49.97.30.45 匿名 €2024年7月23日 11:23:42 PM
    ほいよ 短期戦負け筋ロボットの所持画像が何だってんだよ

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年7月23日 11:39:18 PM

  • どうしてもガンマコンビ認めたくないやつ未所持のくせに生意気言ってて草生える

    by 49.97.30.45 匿名 €2024年7月23日 11:23:42 PM

  • まぁ何を言おうがガンマコンビとかいうスペクタクルきらベジで初手ほぼ確で死ぬやつに比べたらブウとかオレコロみたいな受け流せるキャラのが評価高いよな

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年7月23日 10:53:52 PM
    わかるキラベジもゴル7号の初手必殺受けれないしゴミだよな

    by 202.12.244.104 匿名 €2024年7月23日 11:20:25 PM

  • セルマックポテトヘッドスライディング引くのスルーしてしまったけど、極系ミッション全くなくて助かったぜ

    by 126.253.34.108 匿名 €2024年7月23日 10:59:09 PM

  • まぁ何を言おうがガンマコンビとかいうスペクタクルきらベジで初手ほぼ確で死ぬやつに比べたらブウとかオレコロみたいな受け流せるキャラのが評価高いよな

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年7月23日 10:53:52 PM

  • オレコロとかブウに頼ってる奴どのキャラも連撃全振りでぺちぺちしてそう

    by 49.109.159.145 匿名 €2024年7月23日 10:49:35 PM

  • 火力不足つってもダメージリミットあるステージだけだろ?
    この先の高難易度がダメージリミットだけとかでもない限り大丈夫だと思うが

    by 49.109.141.42 匿名 €2024年7月23日 10:18:07 PM

  • ビーストはただただ安全に強い、鯖編は隙はあるけど全員ビーストより火力出せる
    こんな感じだと思うから人によって評価変わるんじゃない

    by 106.130.41.53 匿名 €2024年7月23日 9:09:28 PM

  • by 14.15.127.117
    終わったは流石に言い過ぎ
    現状の高難易度も超HERO
    ノーアイテム余裕なのに
    ビースト終了認定は違う
    そもそも対人ゲーじゃないし
    というか誰と戦ってるの?
    高難易度クリア出来ればどんな編成でもいいだろ

    by 106.131.29.4 匿名 €2024年7月23日 7:45:21 PM
    ビーストがぶっちぎり最強、頭1つ抜けて最強ではなくなったってことでは?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月23日 8:41:47 PM

  • ビーストの火力不足が問題になってきている
    夏大型きたら更に火力不足が原因で評価落ちると思う

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月23日 8:05:58 PM

  • なんだかんだ現時点じゃビーストを抜けるキャラはいないだろうな
    セルマックスと技身勝手は環境が整えばワンちゃん抜けるかもしれないが、それ以外のキャラはまずビーストには勝てない

    by 210.148.87.118 匿名 €2024年7月23日 7:55:43 PM

  • by 14.15.127.117
    終わったは流石に言い過ぎ
    現状の高難易度も超HERO
    ノーアイテム余裕なのに
    ビースト終了認定は違う
    そもそも対人ゲーじゃないし
    というか誰と戦ってるの?
    高難易度クリア出来ればどんな編成でもいいだろ

    by 106.131.29.4 匿名 €2024年7月23日 7:45:21 PM

  • 速ジレン10でよくね

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年7月23日 7:26:52 PM

  • まさかビーストが半年で終わるとは思わなかった

    全ちゃんメモリー強化で

    最強は宇宙サバパになったな

    2度言うけど、ビースト1強が半年で終わった

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月23日 7:21:44 PM

  • by 49.98.233.102
    じゃあ体の超極限純粋ブウ最強やな

    by 106.146.145.200 匿名 €2024年7月23日 7:02:04 PM

  • ピッコロ雑魚言ってた奴ら全員『ピッコロより下のキャラババポにしろよ、ピッコロは雑魚ならその雑魚以下はババポにしろよ』そしてその写真をここに貼れよw

    by 180.146.254.122 匿名 €2024年7月23日 6:21:14 PM

  • ガンマ持ってないから反論できてないね、サポート能力ってのはそれ自体がすでに最強のインフレ耐性ってことがわかってよかったねにわかのエアプくん

    by 49.98.233.102 匿名 €2024年7月23日 6:06:36 PM

  • by 49.98.233.102 匿名 €2024年7月23日 1:22:21 PM
    ジレンより1718採用の話題で皆悟ったわ
    お前もう終わりだよ

    by 1.79.86.187 匿名 €2024年7月23日 5:57:33 PM

  • by 49.98.233.102 匿名 €2024年7月23日 12:56:16 PM
    これ意外と知られてないんですけどアイテム込みなら強いとか使えるとか言うのはこの先のインフレでアイテム込みでも通用しなくなったら終わりだから結局アイテム抜きでも通用してる奴のほうが強いという事なんですよ

    by 49.109.142.238 匿名 €2024年7月23日 4:18:37 PM

  • キャラ揃ってるのにクリア出来ない人とか言う人いるよな

    by 114.178.31.210 匿名 €2024年7月23日 4:07:25 PM

  • なんかガンマ論争起きてるし虹のガンマをごくフリとキラベジで使ってみよ

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年7月23日 4:05:58 PM

  • ドッカンは基本運ゲーだと思ってたけど
    キャラの性能しっかり把握して組み合わせ考えて
    この作業をPSというなら案外PS要素ある

    正直このキャラどういう性能だっけ?って今一把握しきれなくなってきてる・・・
    まーそもそもゲームの難易度が緩いから
    今一把握してない俺でも全部クリア出来てしまうから
    やはりPS要素はないゲームなのかもしれない

    by 115.39.197.61 匿名 €2024年7月23日 3:44:30 PM

  • 1番手受けれない奴に1番手置いたらワンパンだろ。
    頭悪すぎて草

    by 114.178.31.210 匿名 €2024年7月23日 3:37:37 PM

  • ドッカンに頭脳必要だとか実力ゲーとか言ってるやつらまじ草
    その程度の頭じゃドッカンのゲーム性理解するのに後数年はかかりそうやんw

    by 104.28.83.202 匿名 €2024年7月23日 3:17:20 PM

  • 誰が弱いとか使えないとかじゃないんや。
    ステージ、ギミックによって選ぶキャラは変わるんや。
    頭脳も必要だけどこのゲームは運ゲーの部分もあるからお前ら喧嘩しないで楽しくゲームしてろよ。
    叩く下げる奴は下手くそなだけだ。ザコガ

    by 114.178.31.210 匿名 €2024年7月23日 2:48:47 PM

  • ドッカンがPSない運ゲーとかそれこそなんのお笑い?
    ドッカンはPSないとキャラの力引き出せない実力ゲーでしかないだろ。
    そういう認識だからガンマにそういう評価出しちゃうんじゃないの?
    ガンマ使いで上手い人のプレイ動画とかよく見てみたほうがいいよ。
    君の知らないガンマが見れるだろうから。

    by 49.98.233.102 匿名 €2024年7月23日 2:17:35 PM

  • もしかしてサポート抜きで縛りプレイしてる人?
    ロビーとかXの有名どころ猛者プレイヤーはガンマに適切な評価出してるし1718もかなりの高評価なんだがね。
    君たちみたいな雑草プレイヤーとどっちが信頼できる評価だと思う?

    by 49.98.233.102 匿名 €2024年7月23日 1:51:14 PM
    こんなPSが微塵も必要ない気玉ポチポチ運ゲーに猛者プレイヤー(笑)とかなんのお笑い?www
    あとジレン抜いてサバ編1718入れるとかそれこそ縛りプレイですか?w

    by 106.130.120.52 匿名 €2024年7月23日 1:56:25 PM

  • もしかしてサポート抜きで縛りプレイしてる人?
    ロビーとかXの有名どころ猛者プレイヤーはガンマに適切な評価出してるし1718もかなりの高評価なんだがね。
    君たちみたいな雑草プレイヤーとどっちが信頼できる評価だと思う?

    by 49.98.233.102 匿名 €2024年7月23日 1:51:14 PM

  • 実際サバ編1718ですらジレンより優先度高いって人多いし
    ↑うおw

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月23日 1:43:46 PM

  • 1718がジレンより優先度高いのはあなただけです

    by 123.1.43.229 匿名 €2024年7月23日 1:26:01 PM

  • 人権サポートキャラ引けないだけでこんな化け物になるの恐ろしいな。
    サポートキャラの重要性はこのゲームやってるなら嫌というほどわかるだろうに。
    実際サバ編1718ですらジレンより優先度高いって人多いし、普通に可哀想になるわ、どうせ再録した時に交換するんだろ?

    by 49.98.233.102 匿名 €2024年7月23日 1:22:21 PM

  • ガンマのダメなところ
    ・気玉パッシブなのに最後以外変換がない 守りが運任せ
    ・赤と速気玉だと追撃も確率 守りが運任せ
    ・味方が先に倒して自分が攻撃出来ないとスタンバイ出来ない 配置運任せ
    ・HP減ってると普通に雑魚になる
    ・HPあって気玉取れてもキラベジ戦は初手ワンパン

    隙だらけのヒーローすぎる ゴテンクスかよ

    by 49.109.108.162 匿名 €2024年7月23日 1:13:38 PM

  • 9周年キッズ「ああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!ぼくががんばってひいたガンマはつよいんだああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!」

    by 49.109.103.248 匿名 €2024年7月23日 1:08:31 PM

  • 570万完封って言っても気玉取得の運ゲーもあるし行動前で完封できるわけじゃないから1番手受けてくれるキャラ必要なのがなぁ

    by 123.1.43.229 匿名 €2024年7月23日 12:59:23 PM

  • アイテム使ったら終わりになる意味がわからないんだけど?
    ならブウとかオレコロもアイテム使わないと安定しない場面出るだろうしガンマ下げたいだけにしか見えないんだが?
    まずサポートキャラの優先度が一番手の次に高いゲームでガンマ下げるのは未所持としか思えないんだけど。
    本当に持ってる?ブウとかオレコロしかもってないから都合のいい部分だけ切り取って話してない?笑

    by 49.98.233.102 匿名 €2024年7月23日 12:56:16 PM

  • 570万を素で完封できるキャラってガンマ以外にいたっけ?
    その他は回避運ゲーするしかないだろうし、その単体スペックの高さは評価してもいいと思うわ

    by 126.186.143.26 匿名 €2024年7月23日 12:50:37 PM

  • by 49.98.233.102 匿名 €2024年7月23日 12:44:04 PM
    はいでた、「序盤はアイテム使って」
    ガンマさん終わりです

    by 1.79.86.187 匿名 €2024年7月23日 12:49:41 PM

  • ぶっちゃけ今の最高難易度も
    5,6ターンで終わるし
    守りよりも火力で押した方が良いんだよね
    守りなんてアイテムでどうとでもなるし
    ダメージリミットのせいで
    通せないキャラの方が評価下がる
    そりゃオレコロ,ブウみたいな
    味方保護するスキルあるのは優秀だろうけど
    無くても現状は困らん
    長期戦になってアイテムも手軽に
    切れなくなった場合更に評価上がるだろう

    by 106.131.29.164 匿名 €2024年7月23日 12:47:48 PM

  • ダメージリミットとか他のキャラにサポート入るんだからなんの問題もないし序盤はアイテム使って後半は完全無欠の形態になるんだから260万ワンパンとかなるはずないんだけど?
    9周年でガンマ凸できなかった奴まじでかわいそう。

    by 49.98.233.102 匿名 €2024年7月23日 12:44:04 PM

  • ガンマは都合良く毎ターン知気玉2個取れるって激甘採点しても必殺ワンパンキャラになっちゃったからなあ
    本気出すのもかなり遅いし、ダメージリミットも抜けられないし、ぶっちゃけ管理人のランキングですら9周年忖度入ってると思うよ
    冷静に今の環境での強さで語ったら9.7でも妥当

    by 222.229.30.80 匿名 €2024年7月23日 12:41:50 PM

  • by 14.101.93.109
    ビースト、6周年等の性能の極キャラが多くいてチームに組めると想定して尚更登場スキルを満たせる魔人ブウ編やリンク相性がいいブウがいれば知ブウは9.9のスペックはあるよね。尚更インフレ耐性も高いだろうし。
    現に未来17&18号が7周年後で性能不足でもメインの1ターン遅延で長息してたし。

    by 49.239.73.98 匿名 €2024年7月23日 12:39:28 PM

  • 火力ある(ダメージリミットで0ダメ)
    固い(240万でワンパン)
    9周年で頑張って引いたガンマがゴミになっちゃって悔しいねぇ

    by 49.96.235.228 匿名 €2024年7月23日 12:36:57 PM

  • by 1.73.22.198 匿名 €2024年7月23日 12:28:36 PM
    両方持ってるけど普通に祭ジレンの方が強くね
    ガンマ短期戦でスタンバイ出来ず死ぬし
    その点ジレンは全然耐えれるし

    by 1.79.86.187 匿名 €2024年7月23日 12:33:27 PM

  • まあブウとオレコロより評価低いなんてのは普通に考えてあり得んよな。
    サポートできて火力あって固いのにこの位置に入ってるの普通に評価基準バグってる

    by 49.98.233.102 匿名 €2024年7月23日 12:30:56 PM

  • 管理人と未所持以外はガンマの評価もっと高いけどね、少なくともジレンよりは強いし最初から最後までサポートできるのは貴重。

    by 1.73.22.198 匿名 €2024年7月23日 12:28:36 PM

  • by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月23日 9:00:34 AM
    だってベジータとベジットそれより弱いやん

    by 1.79.86.187 匿名 €2024年7月23日 12:27:09 PM

  • 登場時演出で2号特攻すればいいのにな

    by 49.106.81.95 匿名 €2024年7月23日 12:25:42 PM

  • ガラクタ…未所持確定でぬさ

    by 49.98.162.173 匿名 €2024年7月23日 12:01:01 PM

  • オレコロがガンマコンビより上にいくとは思わなかった

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月23日 11:18:37 AM

  • インフレの象徴9周年で1人だけURと2022年産に負けてるガラクタおって草も生えん、10周年にもハズレ枠いるなら見極めたい

    by 104.28.83.198 匿名 €2024年7月23日 10:56:37 AM

  • 短期間きついし長期戦だとダメージリミット引っかかるベジット、ベジータよりも、序盤受けれて超ボスの火力サポートできるゴルフリのがマシ

    by 123.1.43.229 匿名 €2024年7月23日 10:42:34 AM

  • これ管理人の凸してるキャラランキングみたいなもんだな。大体は間違ってはいないが、大分甘いとこもある

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年7月23日 9:27:03 AM

  • 知ゴルフリが何であんなに高いのか疑問
    ベジータより力ベジットより上なのか?
    サポートと軽減あるけど弱い

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月23日 9:00:34 AM

  • 善ブウはリーダースキルなしでも強いけどさすがに超BOSSとか超HERO、サバイバル編に入れるほどかと言われると違うしブウ編成もオワコンだからブロリーより編成に恵まれてない感ある
    単体性能はブロリーより上だと管理人も思ってるだろうから夏の大型の極系編成に入れるなら評価間違いなく上がるだろうな

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年7月23日 8:22:35 AM

  • 善ブウ、ブロリーより上でも良くない?

    by 14.3.40.14 匿名 €2024年7月23日 7:37:57 AM

  • 超ばっかりなのは気になるけども今の最上位3人が悟飯とベジータと悟空なのは良いなとかこっそり思ってたりする

    by 60.106.202.224 匿名 €2024年7月23日 7:15:10 AM

  • ガンマコンビは速身勝手の隣かな

    あっ、ゴージタさんまた評価下がるわ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月23日 2:46:55 AM

  • このランキング何かおかしくないです?ガンマコンビがオレコロとか魔人ブウより弱いわけないんですけど個人的には技身勝手の次くらいの印象だったので改定お願いします。

    by 49.106.128.178 匿名 €2024年7月22日 11:22:09 PM
    自分でランキング表作れば?これは管理人のランキングなんだから

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月23日 12:50:50 AM

  • by 49.106.128.178 匿名 €2024年7月22日 11:22:09 PM
    短期戦においてスタンバイ前が明確な負け筋
    オレコロはガード軽減で耐えれるし
    ブウは復活切って遅延ができる

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年7月23日 12:07:50 AM

  • このランキング何かおかしくないです?ガンマコンビがオレコロとか魔人ブウより弱いわけないんですけど個人的には技身勝手の次くらいの印象だったので改定お願いします。

    by 49.106.128.178 匿名 €2024年7月22日 11:22:09 PM

  • ベジットとブウの極限当時の
    今極限してなんになるんだよ、環境編成には入らんし、編成が整う頃には型落ちしてそうな強さラインだし何がしたいのかサッパリわからん
    ってさんざん言われてたのがたった半年でその通りになった感じ
    キラベジみたいに一年先から来たような性能でやってくれてれば環境変化にも耐えられたが……

    by 183.177.162.47
    10周年でも7周年コンビだけぶっ壊れ極限して、バカヤローとフルフリが雑に極限消化されるぞ

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年7月22日 10:47:02 PM

  • ドッカンはナスPいた頃はベジット優遇されてて、お松に変わってからゴジータの方がベジットより扱いよくなった気がするわ
    運営が散々特別扱いしてた7周年の目玉もゴジータだし、オリジナル演出合体戦士もベジットよりゴジータの方が性能も演出も恵まれてるし

    by 122.131.104.2 匿名 €2024年7月22日 10:44:08 PM

  • ダメージリミットの方がヤバすぎて全く気にしてなかったんやけどゴクフリATK570万もあんのかよ

    by 219.104.122.102 匿名 €2024年7月22日 9:38:48 PM

  • 気絶無効無効

    by 126.253.47.28 匿名 €2024年7月22日 7:13:40 PM

  • 極限ジレンはオワコンビと力ベジットの間ぐらいか?
    別に全然弱くないし使ったら結構強いのかもしれないけど前半二人の極限が良すぎてちょっと見劣りするわ

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年7月22日 5:39:25 PM

  • 次の318の日には10周年インフレでビーストキラベジも微妙になってそうな気がするわ

    by 123.1.43.229 匿名 €2024年7月22日 4:59:15 PM

  • 身勝手ってフィールド変身だからより強いフィールドが出た時点で微妙になるのが確定してるんだよな
    正直次の318の日まで生きてる気がしない

    by 49.109.162.108 匿名 €2024年7月22日 3:46:13 PM
    身勝手は回避無効無効持ちで身勝手より強い奴が出るか、運営が回避無効ステを全く出さなくならん限りは評価落ちんだろ
    あの親ギャリですらサイヤの日には微妙になってたし、次の周年は10周年だしでサイヤの日までもたないってのは同感

    by 106.130.131.148 匿名 €2024年7月22日 4:46:49 PM

  • 身勝手ってフィールド変身だからより強いフィールドが出た時点で微妙になるのが確定してるんだよな
    正直次の318の日まで生きてる気がしない

    by 49.109.162.108 匿名 €2024年7月22日 3:46:13 PM

  • わかるわかる
    僕も登場から5ターン後の変身がしっくりこなかったりフィールド切れた後のまわし方がうまくいかなかったりしたけどしっかり考えて使うようにしたらとっても強く使えたんだ!
    せっかく虹になるまでがんばったならドッカンが上手になれればもっと楽しくプレイできるよ!

    by 126.158.76.118 匿名 €2024年7月22日 2:54:06 PM

  • 意味のない嘘ついて虚しくならん?

    by 106.130.132.49 匿名 €2024年7月22日 2:32:37 PM

  • 虹使ってるけど技身勝手そんな強くない定期

    by 36.240.254.224 匿名 €2024年7月22日 2:12:51 PM

  • 威圧は並び崩されるのがマジで不愉快だから大嫌い。個人的にはダメージリミット?あれよりよっぽど威圧の方がゴミ

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月22日 1:28:11 PM

  • ブウガイにはまだ長期戦の可能性が高い破壊神でブウ使え!っていう勝ち筋が残ってるから力溜めてるんだぞ

    by 49.106.111.189 匿名 €2024年7月22日 12:43:40 PM

  • 別にどれだけ敵ATKがインフレしようが構わんけど、威圧とかいうクソギミックやめてほしいわ

    by 126.65.207.53 匿名 €2024年7月22日 11:25:50 AM

  • バビディの息子どこ行ったん?

    by 61.205.96.108 匿名 €2024年7月22日 10:58:25 AM

  • オレコロのインフレ耐性すげー

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月22日 9:31:01 AM

  • そこは昔といえばベジットだったよなーじゃ無いの?

    by 49.109.103.78 匿名 €2024年7月22日 7:49:16 AM

  • 2800万出せないキャラはオワコン

    by 49.105.77.185 匿名 €2024年7月22日 7:17:38 AM

  • by 104.28.99.217 匿名 €2024年7月21日 11:46:53 PM
    元々火力重視してないキャラだから防御性能が現環境でも通るだけでも御の字じゃない?
    力ベジットのコンパチならその方面行くでもないと中途半端になるだけだぞ

    by 49.109.145.192 匿名 €2024年7月22日 5:58:08 AM

  • フル4は結局合体ザマスでは普通に使えたから10点キープはしてたけどね

    by 172.226.58.55 匿名 €2024年7月22日 12:31:01 AM

    嘘つくなって、もうザマスの時点であやしかったろ。

    by 202.12.247.219 匿名 €2024年7月22日 5:41:53 AM

  • 追撃ペチペチじゃなくて単発火力が高いキャラが増えそう

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年7月22日 5:32:05 AM

  • 次のフェス限どうなることやら
    今後火力は2800万出せなきゃそのキャラはゴクフリに絶対勝てなくなったけど
    まあゴクフリステージだけがイベントじゃないけどさ

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年7月22日 5:12:49 AM

  • ???「昔はドッカンバトルと言えばベジットだったよなぁ」

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月22日 1:37:35 AM

  • 合体戦士の扱いの差

    ドッカン
    ゴジータ>>>ベジット

    レジェンズ
    ゴジータ≧ベジット

    ヒーローズ(ゲーム)
    ベジット>>>ゴジータ


    ゴジータ>>>>>>ベジット

    by 106.146.5.111 匿名 €2024年7月22日 1:34:38 AM

  • フル4は結局合体ザマスでは普通に使えたから10点キープはしてたけどね

    by 172.226.58.55 匿名 €2024年7月22日 12:31:01 AM

  • 敵火力インフレで大概のキャラは戦力外になるのにこの上更に攻撃面でも一定以下のダメージ切り捨てってマジで戦闘で何も出来ないキャラだらけになっとるからな
    当たると爆発するだけの文字通り地雷

    by 101.111.126.82 匿名 €2024年7月21日 11:48:50 PM

  • 思い返すと去年やっぱヌルいなぁ
    逆流とかどうにでもなったし、未来レッゾで短期戦化してもzコンビ死んでフル4キツくなったね位しか変わらんかったし

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年7月21日 11:47:25 PM

  • 技ゴジは追撃とかなしに3000万+確定会心とかにして欲しい、力ベジットみたいに手数稼いでも通らないと意味ないからね

    by 104.28.99.217 匿名 €2024年7月21日 11:46:53 PM

  • 言うて2022年も2021年産なんかほとんど死んでたからな
    1718と年末の二人くらい
    今年生き残った2023年産はかろうじてまあ龍拳くらいか?
    少ないにしてもまあ2021年産の前例を見ればインフレによって前に出たキャラが軒並み死ぬのは経験済みよな

    by 14.8.35.224 匿名 €2024年7月21日 11:43:35 PM

  • 虹ビースト>虹キラベジ≧虹身勝手≧無凸ビースト>無凸キラベジ>無凸身勝手
    こんなイメージ

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月21日 11:17:59 PM

  • 一つだけ言えることは
    合間のURフェス限
    まぢで引く意味ない

    by 49.109.155.33 匿名 €2024年7月21日 11:01:37 PM

  • ATK1000万をボーダーにして、ゆるやか〜にインフレして行って段階を踏めばいいものをいきなり3000万4000万挙句5000万だからなぁ
    バカ力的なキャラ以前から居たけど防御面が貧弱だったり、そもそもカテゴリ要求ガチガチで扱いづらいって面があったりしたから大して使われてなかったんだし
    もうインフレを制御出来てないことは確実

    by 27.92.90.58 匿名 €2024年7月21日 10:54:42 PM

  • 2023年がヌルゲー過ぎたのか
    今年と2022年がヤバすぎるのか分からんな
    まぁ両方だと思うけど

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年7月21日 10:28:34 PM

  • 今ですらカテゴリ縛りならパーティーに入ってくる5周年はよーやっとる。

    by 202.8.212.6 匿名 €2024年7月21日 9:50:37 PM

  • by 133.203.178.192 匿名 €2024年7月21日 8:22:11 PM
    極限失敗は無いだろ…ってキャラほど微妙な性能で終わるから何とも言えんわ
    激怒悟空とかその典型でしょ

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年7月21日 9:42:41 PM

  • マジュニアはどこロト?

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年7月21日 9:35:11 PM

  • 短いスパンでインフレしまくりはガチャは回るが、その結果確実にゲームの寿命縮めるからな。

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年7月21日 9:29:37 PM

  • チカラベジット虹やのに極限してから一度も使ってないわw
    ブウの方が仕事いっぱいしたな

    by 126.253.46.56 匿名 €2024年7月21日 9:29:11 PM

  • 7周年以降インフレえげつないなほんと
    あのとき結構なキャラダメにしといてなぜ同じ轍を踏むのか

    by 124.209.89.69 匿名 €2024年7月21日 9:05:28 PM

  • 技ゴジは元からベジットのコンパチなんだから大した性能にはならんよ

    by 49.109.155.33 匿名 €2024年7月21日 8:54:24 PM

  • 面白くない。
    過去キャラ全員564て何がしたいの松前は?
    10周年で集金して、サ終だねこりゃ
    ヒーローズも13周年より長くやりたい発言して終わったもんねー

    by 153.246.204.156 匿名 €2024年7月21日 8:40:35 PM

  • ここ数年のゴジータは運営と寝たんかってくらい優遇されてるし技ゴジ失敗は絶対ないよ

    by 133.203.178.192 匿名 €2024年7月21日 8:22:11 PM

  • 技ゴジータの成功をみんなも願ってくれ。序盤80%カットか、超高確率回避でお願い。

    by 49.109.110.55 匿名 €2024年7月21日 7:41:02 PM

    前者との差えぐいw
    なんなら90パー回避くらいでおねしゎす

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年7月21日 7:52:23 PM

  • 技ゴジータの成功をみんなも願ってくれ。序盤80%カットか、超高確率回避でお願い。

    by 49.109.110.55 匿名 €2024年7月21日 7:41:02 PM

  • ブウはまだしも力ベジットは活躍しないまま評価だけ下がり続け終わったまである

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月21日 7:02:39 PM

  • ブウとベジットはあの性能でも周年前に極限してりゃイメージも違ったのにな

    by 49.105.71.147 匿名 €2024年7月21日 6:06:25 PM

  • ベジットとブウの極限当時の
    今極限してなんになるんだよ、環境編成には入らんし、編成が整う頃には型落ちしてそうな強さラインだし何がしたいのかサッパリわからん
    ってさんざん言われてたのがたった半年でその通りになった感じ
    キラベジみたいに一年先から来たような性能でやってくれてれば環境変化にも耐えられたが……

    by 183.177.162.47 匿名 €2024年7月21日 6:01:20 PM

  • 神◯ロのコメ欄、たまに信じられんエアプが沸くのガチおもろい
    1周回って愛おしいわ

    by 123.224.106.67 匿名 €2024年7月21日 2:30:55 PM

    最強パーティであるビーストサンドにはビーストをサブとして入れられないしね、たしかにビーストパにサブとして入れられるガンマはビーストより優秀だ!

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年7月21日 5:44:43 PM

  • リブリアンが無限ザマス化するみたいになってて草

    by 133.201.36.96 匿名 €2024年7月21日 5:36:11 PM

  • 魔人の力リーダーのぶっ壊れ祭アルブウはよ

    by 61.22.37.189 匿名 €2024年7月21日 5:00:31 PM

  • 力ベジット、結局失敗極限だったなあ

    by 126.158.217.202 匿名 €2024年7月21日 5:00:21 PM

  • ブウアンチの気が消えた・・・!?

    by 124.18.1.234 匿名 €2024年7月21日 4:26:11 PM

  • by 126.156.117.78
    そもそもリーダースキルがかからないよ

    by 130.62.193.150 匿名 €2024年7月21日 4:20:25 PM

  • ブウパーティにシェイプブウ入れたらどうなるの

    by 126.156.117.78 匿名 €2024年7月21日 4:14:59 PM

  • by 123.224.106.67
    エアプというか頭足りてないだろこれは

    by 49.98.160.15 匿名 €2024年7月21日 3:43:19 PM

  • 簡単に言うと、ビーストもガンマコンビも火力不足

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月21日 2:39:50 PM

  • 神◯ロのコメ欄、たまに信じられんエアプが沸くのガチおもろい
    1周回って愛おしいわ

    by 123.224.106.67 匿名 €2024年7月21日 2:30:55 PM

  • 祭ゴージタとうとう速身勝手に抜かされてるやん

    フレンドで使ったけど、思ってるより弱いと感じるキャラ

    以降、フレンドでゴージタ使う事がなくなりました

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月21日 1:34:54 PM

  • 1718未来、パイクーハン、復活ブウは所持得三銃士だよな。
    ブウに関しては6周年やフィールド持ちの実質サポートできるしゴクフリみたいな中期戦くらいなら短期決戦に持ち込み安いのも強い

    by 104.28.83.215 匿名 €2024年7月21日 1:09:01 PM

  • 自分も同じ編成でやってみたけどブウが初手3ターン目に湧かないときついな。全キャラ虹ならどこに湧いても行けそうだけども

    by 49.105.71.140 匿名 €2024年7月21日 11:59:15 AM

  • ビースト無凸、コインで1凸しようか迷っています。
    「コインは600枚所持」

    今回のバトルスペクタクルで使って見て、1凸ではしんどくなってきた感じがしています。
    1凸程度では今後のインフレに対応出来ないかな。

    by 58.188.30.85 匿名 €2024年7月21日 11:53:22 AM

  • ブウ交換したいですね

    by 121.83.58.212 匿名 €2024年7月21日 11:37:11 AM

  • ビーストがゴミになるの早すぎるな

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月21日 10:51:45 AM

  • すげぇ、ブウパでクリアできるんだ
    なんかダメージリミットあるから無理だと思ってた

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年7月21日 10:37:30 AM

  • ??「なめんなよ」

    by 153.151.116.1 匿名 €2024年7月21日 8:41:42 AM

  • 最強が悟空、ベジータ、悟飯それぞれアニメの最強形態という最高の見栄え

    by 124.246.195.243 匿名 €2024年7月21日 8:39:43 AM

  • うおおおブウ最強!ジレンも最強!

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年7月21日 7:54:34 AM

  • クリア出来るだけのカテゴリがあれば6体で十分だよな

    by 118.159.30.78 匿名 €2024年7月21日 4:43:32 AM

  • by 219.104.139.184 匿名 €2024年7月21日 12:43:04 AM
    昔は一星龍はちょくちょく新規カード出てるからジレンよりは不遇じゃないと思ってけど今はランキングに一体も居ない現状を見ると不遇にも程があるからさっさと新規出して欲しいわ
    去年出た奴が微妙な性能のくせに無駄に演出使ってるのが痛い
    しかもフィールド効果付けれそうなキャラ設定なのにフィールド出る前に実装っていう…

    by 49.109.128.185 匿名 €2024年7月21日 3:45:15 AM

  • 3番手に起き続けることでどんなステージも合計9ターン耐えられるのすごいな
    これがブウの強みだもんな

    by 61.8.91.107 匿名 €2024年7月21日 3:37:57 AM

  • ブウ下げの奴はここまでやっても「サポートメモリーありゅからノーカン!」とか言い出すぞ多分

    by 49.109.162.220 匿名 €2024年7月21日 3:32:56 AM

  • ジレン引けたからブウ入れてやってみたらノーアイテムで11宇宙ミッションクリアできた

    by 124.209.87.38 匿名 €2024年7月21日 2:05:50 AM

    いやすごすぎやろ
    マジで11宇宙ミッションブウありでやってんのバケモンすぎやろ
    しかもノーアイテムやし
    プレイスキルもすごいけどそもそもブウもすげえ

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年7月21日 3:00:00 AM

  • まじでリーダースキル無視で使えるのかブウ強いなこれで言い争いしてたやつも満足するんじゃないか?

    by 106.136.240.151 匿名 €2024年7月21日 2:35:06 AM

  • ジレン引けたからブウ入れてやってみたらノーアイテムで11宇宙ミッションクリアできた

    by 124.209.87.38 匿名 €2024年7月21日 2:05:50 AM

  • 俺みたいなキャラ貧はこのブウのおかげで何とかフレンドをジレンにしつつ17号チームが使えると

    シェイプアップブウなかなか使える

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年7月21日 1:42:29 AM

  • 極限ベジータ「ふんっ!」→10.0
    最新LRジレン「ふんっ!」→9.9
    直近LRセルマ「!!!」→9.9
    極限身勝手「はっ!」→9.9
    神龍「はい、おまけ」→9.8

    やっぱりオレコロのインフレ耐性は異常だろ

    by 110.233.65.31 匿名 €2024年7月21日 1:08:28 AM

  • 超一星龍の気が完全に消滅した…

    by 219.104.139.184 匿名 €2024年7月21日 12:43:04 AM

  • ベジット4何でランキング外?
    ドドリアより強くね?

    by 133.106.35.47 匿名 €2024年7月21日 12:35:37 AM

  • 俺みたいな始めたばっかのやつでも11宇宙ブウ入れてやってみたけど1発でクリアできたわ

    by 49.98.232.164 匿名 €2024年7月21日 12:30:57 AM

  • 今年もヒーローズコラボやるかな?

    by 133.106.35.47 匿名 €2024年7月21日 12:29:45 AM

  • フェス限キャラじゃなくてフェス限URキャラですね、失礼しました

    by 106.128.56.104 匿名 €2024年7月20日 11:39:19 PM

  • トッポさんがまさかフェス限キャラNo.2になるとは…

    by 106.128.59.72 匿名 €2024年7月20日 11:37:30 PM

  • 地味にロゼと極限ケフラは9周年前のキャラなんだよな
    その時海外では9周年もサイヤの日ベジータも来てなかったから正真正銘インフレ前のキャラといえる

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年7月20日 11:28:51 PM

  • オレコロ息長すぎないか?

    by 1.75.247.54 匿名 €2024年7月20日 11:20:06 PM

  • 性能とか度外視で好きなキャラが来たら引けばいい
    インフレとか気にしたらキリが無い

    by 104.28.83.214 匿名 €2024年7月20日 11:18:49 PM

  • ガチャ引かないが周年で学んだことだろ
    インフレで半年持たない周年キャラに使う石は無いよ

    by 106.130.40.170 匿名 €2024年7月20日 11:12:14 PM

  • お前ら10周年に向けて最低でも龍石8000は貯めとけよ
    9周年で学んだやろ
    お前らしっかりな

    by 1.73.143.18 匿名 €2024年7月20日 11:04:21 PM

  • by 49.109.2.200
    こいつ頭おかしすぎて草

    by 130.62.193.150 匿名 €2024年7月20日 11:02:05 PM

  • 環境を支配するのは少年編でもZでもGTでも超でもない…! これから登場するという事だ!!

    by 133.203.147.242 匿名 €2024年7月20日 10:57:08 PM

  • 夏とか10周年とかで登場時演出でタゲ集中+被弾パッシブ持ちのキャラとか出て来んかな

    by 219.104.240.14 匿名 €2024年7月20日 10:34:05 PM

  • 微ーストが9周年で最強になったんだし、
    奮起ブルーもそれにならって環境破壊するでしょ

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月20日 10:27:17 PM

  • 次のベジブルはフェスじゃなくて祭だろうな
    んで祭ゴジータに毛が生えた程度の実数値(しかもキツいアクティブ条件と縛りパッシブ持ち)で荒れる

    by 106.146.38.185 匿名 €2024年7月20日 10:08:43 PM

  • 今年出たゴジータ欲しいって言ってる人いるしいけるでしょ(適当)

    by 126.168.228.1 匿名 €2024年7月20日 10:02:03 PM

  • ベジットスペシャル2をやるしかないのか・・・

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年7月20日 9:56:23 PM

  • 青いベジットとか去年出たやろ

    by 113.155.161.207 匿名 €2024年7月20日 9:39:34 PM

  • 悲報 2020年極限でめちゃくちゃ期待されてた技アル飯
    極限後ガチ空気

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年7月20日 9:18:02 PM

  • 心配するな。親ギャリは極限で最強ぶっ壊れになるからな。

    by 133.106.45.110 匿名 €2024年7月20日 9:11:51 PM

  • 青ベジットってそんなに演出残ってるの?

    by 104.28.83.204 匿名 €2024年7月20日 9:08:02 PM

  • 親ギャリもう消えそうやなあと思ったら小鳥が完全消滅しててなんか悲しくなったわ

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年7月20日 9:00:32 PM

  • ダブルベジットとか嫌だすぎる。ゴジータ欲しい。序盤からタゲ集中使える無効持ちのタゲ集中が欲しい。

    by 49.109.144.2 匿名 €2024年7月20日 8:50:24 PM

  • 9周年がさんざんでへこんでたけど、セルマックスと新身勝手がどっちも30連で取れてやる気が少し戻りました
    運営さんありがとう

    by 111.217.96.91 匿名 €2024年7月20日 8:47:12 PM

  • 長いことベジット不遇時代やったし
    10周年目玉でwベジット
    極限キャラはトリプルゴジータでいいよ

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月20日 6:46:33 PM

    もうこれでいい
    2023夏のオリジナル(笑)のおかけでたっぷり残った元ネタを使った最高のブルーベジット見せてくれ

    by 106.146.14.151 匿名 €2024年7月20日 8:40:56 PM

  • 石で新身勝手当てただけでも、よし!て感じだったのに、チケットで3凸まで進んだのまじびびってる。今まで目玉LRが1凸までいったのもなかなかない中で3凸までいったの、ただの自慢に聞こえる人いるかもしれないけどまじで驚きを共有したかっただけなので書きました。

    by 180.16.27.20 匿名 €2024年7月20日 8:39:13 PM

  • 来週の破壊神でまた評価変わりそうだな
    by 118.159.30.78 匿名 €2024年7月20日 8:28:59 PM
    劇場版BOSSラッシュみたいに長期戦なだけで大した難易度にならない気もするが

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年7月20日 8:29:58 PM

  • 来週の破壊神でまた評価変わりそうだな

    by 118.159.30.78 匿名 €2024年7月20日 8:28:59 PM

  • ベジットは演出温存されまくってんのにエクスカリバー(笑)、かめはめ波(笑)、ベジットスペシャル(笑)とかやってるのマジで草

    by 49.104.43.53 匿名 €2024年7月20日 8:28:47 PM

  • defはそこまで期待はできんけど今の火力インフレ下の極限なら1ターン目から3000万くらい出すようになってくれよ

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年7月20日 8:20:58 PM

  • 三大がディスポに負けてるの草
    落ちるとこまで落ちたなぁ

    by 133.106.35.54 匿名 €2024年7月20日 8:18:07 PM

  • 神コロ

    by 1.66.96.122 匿名 €2024年7月20日 8:13:40 PM

  • カミコロってもしかしてngワードになってる?

    by 106.146.68.110 匿名 €2024年7月20日 7:55:51 PM

  • 10周年でどんなキャラが来ようとしょうもないオリジナル演出と使い回し焼き直しマシマシなクソ演出確定

    by 49.105.95.113 匿名 €2024年7月20日 7:41:09 PM

  • お前ら半年後に7周年が化け物極限してトップに踊り出るからな
    当然だが虹で待機しとけよ

    by 1.73.143.18 匿名 €2024年7月20日 7:31:27 PM

  • by 106.128.59.24
    パジャマビルスの事言ってんじゃね?

    by 106.73.62.1 匿名 €2024年7月20日 7:23:26 PM

  • だからお前は何故そこにいるんだオレコロ

    by 106.130.40.236 匿名 €2024年7月20日 7:06:39 PM

  • by 61.192.84.176 匿名 €2024年7月20日 6:50:43 PM

    ハイスクール飯とミスター・ブウどっちのこと言ってる?

    by 106.128.59.24 匿名 €2024年7月20日 6:56:25 PM

  • 親ギャリが遂に逝きそうか

    by 203.168.97.90 匿名 €2024年7月20日 6:55:36 PM

  • 超ゴジータとかまじでいらねぇ。全部オリジナル演出になるんだろ。絶対ゴミやん。

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年7月20日 6:53:25 PM

  • イベント産1体しかいないけどかつてこんな少なかったことってあんのかな

    by 61.192.84.176 匿名 €2024年7月20日 6:50:43 PM

  • 長いことベジット不遇時代やったし
    10周年目玉でwベジット
    極限キャラはトリプルゴジータでいいよ

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月20日 6:46:33 PM

  • バトルスペクタクル破壊神編はよ

    by 126.233.219.47 匿名 €2024年7月20日 6:42:47 PM

  • 超キャラ強すぎてそれ以外使うと物足りなくなる

    by 133.202.80.235 匿名 €2024年7月20日 6:38:34 PM

  • 技トランクスって無凸ですが、強いとは思えないんです。

    どなたかこのカードの良い所を教えて頂けませんでしょうか?

    by 14.9.6.64 匿名 €2024年7月20日 6:35:59 PM

  • 5周年が強すぎる笑

    by 49.105.83.128 匿名 €2024年7月20日 6:27:52 PM

  • 一神龍とかGWピッコロとかガンマ2号より強くない?

    by 49.250.116.232 匿名 €2024年7月20日 6:25:53 PM

  • 今だに居座るオレコロさんの化け物っぷり…

    by 126.254.101.20 匿名 €2024年7月20日 6:13:32 PM

  • 金城「自分で引けたキャラは点数高くしとこ」

    by 118.8.210.10 匿名 €2024年7月20日 6:12:09 PM

  • ジレンが極限すんのはいいが、他の第11宇宙のゴミも極限なり超極限で救ってやって欲しい

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年7月20日 5:38:11 PM
    もう極限はマルカリータしかおらんな
    来月やるっぽいけど

    by 126.179.250.209 匿名 €2024年7月20日 5:50:03 PM

  • ジレンが極限すんのはいいが、他の第11宇宙のゴミも極限なり超極限で救ってやって欲しい

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年7月20日 5:38:11 PM

  • 9.6以上のキャラオレコロ以外今年実装されたもしくは今年極限したキャラなのグロすぎ

    by 49.96.9.169 匿名 €2024年7月20日 5:25:57 PM

  • あの長い動画ブルーコンビがキラベジ1ラウンド目の必殺受けれないとか言ってて見るのやめたわ
    必殺3回しか打てなくても耐えれるのに

    by 202.12.244.104 匿名 €2024年7月20日 5:24:40 PM

  • ブウはスペクタルのキラベジみたいな短期戦で威圧とか変なことしてこないステージにはリーダースキル無視で使えるけど威圧とか嫌がらせしてくるステージには使えんだろう
    リーダースキル無視でも使えるところがあるってだけでどこでも使えるわけない

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年7月20日 5:19:42 PM

  • 嵌まるパーティーが少ないからでしょブウ、いい相方が出てきたらAに行く可能性はあるって管理人も言ってる

    by 49.98.225.186 匿名 €2024年7月20日 5:19:27 PM

  • 実際にダメージリミット持ちのキャラ実装する気なのかね
    今のインフレ異常すぎて軽減もガードも持ってるだけじゃ意味無いし攻防どっちも太刀打ち出来なくなりそうだからやってきそう
    ただそうなると今後もこのクソギミック持ちの敵出そうだからやめてほしい

    by 106.129.65.35 匿名 €2024年7月20日 5:19:17 PM

  • 技ジレン速ジレンとフルリンクだし壊れて欲しいわ

    by 106.146.16.4 匿名 €2024年7月20日 5:16:41 PM

  • 明日だな多分
    俺も今回のガシャで2凸になったからたのさみだー

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年7月20日 5:14:20 PM

  • Xでゴクフリをブウパでクリアしてる人いたな
    うまくアルブウ純粋並んでドッカンモードが決まったとかで大変だけど

    by 126.179.240.163 匿名 €2024年7月20日 5:13:29 PM

  • いつフルパワージレンの先行公開来るの まだリンクマックス虹で待機してるんだけどまだー

    by 220.220.181.23 匿名 €2024年7月20日 5:06:01 PM

  • ブウパが弱いとは思わんけどブウパってゴクフリにダメージ通せるのか?技ブウが虹気玉大量に取れたときしか通らなくない

    by 106.146.58.242 匿名 €2024年7月20日 4:51:12 PM

    そうだよ通んないよ。だからいくら死ななくてもどうにもならんのに106.146.145.40みたいなのが馬鹿の一つ覚えに保護力!保護力!って騒いどる
    終いにゃリダスキ無視でどこでも入る!とか抜かす始末だからな
    どこでも入るんならリダスキ無視して11ミッションクリアできるはずなのにブウ1匹じゃチーム全部カバーは無理!とか都合よくねじ曲げて逃げるからな
    ペチペチ信者はどうにもならん

    by 49.109.1.130 匿名 €2024年7月20日 5:05:58 PM

  • 負犬の発言は毎回笑わせてくれるわ

    by 126.236.16.84 匿名 €2024年7月20日 5:05:14 PM

  • 最強パーティ教えてください

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月20日 5:02:36 PM

  • ブウパが弱いとは思わんけどブウパってゴクフリにダメージ通せるのか?技ブウが虹気玉大量に取れたときしか通らなくない

    by 106.146.58.242 匿名 €2024年7月20日 4:51:12 PM

  • by 49.109.159.224
    ずっとそうだったが未だに言葉も通じないんじゃオシマイだなぁ…

    by 106.146.145.40 匿名 €2024年7月20日 3:31:25 PM

    俺の考えと違うお前黙れ!お前言葉通じない!
    悔しすぎてボキャブラリー死んでて草
    どこでも入れられるブウ入れて11ミッションクリアスクショ待ってるよ

    by 49.109.2.200 匿名 €2024年7月20日 4:36:55 PM

  • xで管理人の動画を切り抜いたポストや記事をスクショしただけのポストがそこそこ伸びてるぞ!良いんか!

    by 1.73.146.248 匿名 €2024年7月20日 4:36:07 PM

  • このゲームどんどん売り方が露骨になってきてるよな
    何がなんでも今やってるガチャ引いて!って必死すぎる

    by 14.10.142.96 匿名 €2024年7月20日 4:35:35 PM

  • てかさ、ブウとブロリーはなんで逆転しないんだっけ?理由はなんて言ってた?ブウなんてAでも問題ないと思うんだけど。

    by 49.109.158.89 匿名 €2024年7月20日 4:30:16 PM

  • ブウ入れて第11宇宙ミッションクリアスクショはよ

    by 1.75.155.174 匿名 €2024年7月20日 4:29:41 PM

  • もちろん俺らが使うキャラにも被ダメージリミットつけてくれるよなぁ!?
    100万以下は無効とかしてくれるよなぁ!?

    by 106.130.40.160 匿名 €2024年7月20日 4:25:31 PM

  • なんやこれバグか?

    by 49.239.69.84 匿名 €2024年7月20日 4:23:00 PM

  • 9周年組には届かないと言われたトッポ君が一部9周年組を超えてるの見ると感動する

    by 133.159.152.89 匿名 €2024年7月20日 4:18:25 PM

  • トップ3の下にジレンとセルマ並んでるのいいな

    by 153.226.216.156 匿名 €2024年7月20日 4:17:56 PM

  • ダメージリミットがギミックとして極端すぎるんだよな特定ライン越えたら丸々通るのにそれ以外0って
    手数が強みってキャラ散々出してたしなんならベジブルなんか連撃が特徴みたいにされてんのに

    by 106.146.58.242 匿名 €2024年7月20日 4:14:15 PM

  • 未来飯がオレコロをちょびっと超えた感じになりそう
    で10周年で空気に

    by 49.98.225.186 匿名 €2024年7月20日 4:14:07 PM

  • この敵のインフレ感じ的に1体はビースト超えそう
    去年の未来飯みたいなの

    by 106.128.184.165 匿名 €2024年7月20日 4:13:52 PM

  • 果たして夏は野獣を超える化け物が誕生するのか

    by 113.155.161.207 匿名 €2024年7月20日 4:12:28 PM

  • モンストのラウドラバリアみたいに、一定回数殴らないとダメージが通らないギミックが来るならペチペチ連撃キャラが活躍するね
    それはそれでクソゲー進行するけど

    by 126.186.136.68 匿名 €2024年7月20日 4:10:52 PM

  • 夏の大型は性能を抑えてもぶっ壊れを出そうとも大荒れすることが確定したな

    by 121.81.202.81 匿名 €2024年7月20日 4:10:45 PM

  • バビディと界王神がレスバしてて草

    by 133.159.152.89 匿名 €2024年7月20日 4:09:30 PM

  • ダメージ切り捨てってこれからのバトスペファイナル最終戦の恒例ギミックになってくのかな
    ゴクフリとビーストだけのギミックなら夏と10周年には忘れ去られてるだろうしそんなに気にしなくて良さそう
    ペチペチ連撃とかペチペチ反撃キャラの評価もすぐに戻るでしょ

    by 202.243.85.246 匿名 €2024年7月20日 4:06:46 PM

  • 正確に言えばちゃんと仕上げれば通る

    by 49.98.225.186 匿名 €2024年7月20日 4:04:46 PM

  • by 49.98.40.83
    ゴジータは通るぞ

    by 49.98.225.186 匿名 €2024年7月20日 4:02:17 PM

  • 9.6以上28体のうち
    超キャラ19体
    Z キャラ9体(内8体ブウ編)かよ

    GTキャラは夏のCPで何体くいこめるかな

    by 101.141.28.200 匿名 €2024年7月20日 4:00:07 PM

  • ペチットさん、ゴクフリにダメージ通せるキャラがいない

    by 49.98.225.186 匿名 €2024年7月20日 3:59:44 PM

  • ゴジータって虹でもダメージ通んないよな?
    どうすんだよこの環境

    by 49.98.40.83 匿名 €2024年7月20日 3:58:12 PM

  • 後に出た周年キャラとか昨年の七夕限定キャラより強い夏の大型通常産いて草生える

    by 220.100.85.126 匿名 €2024年7月20日 3:56:43 PM

  • 初手火力はブロリー以上ブルコン以下
    アクティブ以外会心無し

    守りは100万+5ターン30%

    うーんOUT!

    by 49.109.111.112 匿名 €2024年7月20日 3:55:56 PM

  • そもそも3大ってゴクフリにアクティブ以外ダメージ通らないだろ

    by 49.98.225.186 匿名 €2024年7月20日 3:55:06 PM

  • 今後連撃ペチペチ組の極限どうするんだろうな
    1000万6連打できますって言われても一撃がしょぼいなら足切りされて終わりだし
    かと言って足切りラインの3000万超え出せるようにしたらそれはそれでぶっ壊れるし

    by 106.146.58.242 匿名 €2024年7月20日 3:54:49 PM

  • ・カテゴリ染めが必要
    ・3番手に置けないし1番手にも置けない
    ・気玉運も必要
    三大は強さも微妙だけどそれ以上に使いづらすぎる
    実際使うと「こんな奴を2番手に置かなきゃいけないの?」という感想しか出てこない

    by 27.230.96.172 匿名 €2024年7月20日 3:52:00 PM

  • 超BOSS染で使うイベント産ビルスが思いの外強いな

    by 126.254.200.52 匿名 €2024年7月20日 3:49:53 PM

  • そもそも三大なんて最早高火力キャラ判定ですらないだろ
    ダメージリミット引っかかるような奴が火力キャラとか笑わせんな

    by 49.105.94.183 匿名 €2024年7月20日 3:49:47 PM

  • やっとゴッド悟空の過大評価が終わったか。

    by 218.230.134.3 匿名 €2024年7月20日 3:43:34 PM

  • もはやアイテム使っても死ぬやつが大勢いるのになぜかアイテム使って火力ゴリ押しは弱い判定だからな
    ダメージリミットが出てきてる以上火力ゴリ押しキャラはもっと評価高くていいはず

    by 120.75.58.205 匿名 €2024年7月20日 3:41:45 PM

  • 9周年の売上、キノコ伝説の半分くらいしかなかったんだっけ
    あんだけインフレさせて売上ショボいとか更にインフレ集金に必死になるしかないわな
    不人気でも最新キャラこそ正義、原作で最強格のキャラ達がワンパンKOされるドラゴンボールとか誰が望んでるんだよ

    by 1.73.30.133 匿名 €2024年7月20日 3:40:08 PM

  • イベ産ビルスより評価低いZコンビとフル4どうなってんの?いやそれ以上に花火フリーザ酷すぎない?

    by 1.73.16.170 匿名 €2024年7月20日 3:33:07 PM

  • 三大は一応5ターン以内で出せる総火力は現環境でも未だにトップ
    三大の受け性能でも戦えるレベルに敵の攻撃力が超デフレしてかつ5ターン以内の火力が求められるステージ構成になりながら、ゴジータ、技ベジ、力ベジットみたいなスロースターターではなく、初めから超火力を出せる超サイヤ人カテゴリキャラ、あるいは三大にめちゃくちゃなサポートを掛けられる超サイヤ人キャラが供給されればワンチャンあるかも…しれないな

    by 217.178.241.235 匿名 €2024年7月20日 3:32:33 PM

  • by 49.109.159.224
    ずっとそうだったが未だに言葉も通じないんじゃオシマイだなぁ…

    by 106.146.145.40 匿名 €2024年7月20日 3:31:25 PM

  • 確かに三大タゲ集中来ればまだやれるかもな

    by 202.253.226.2 匿名 €2024年7月20日 3:28:12 PM

  • せっかくの休みなのにレスバしかやる事ないんか

    by 126.182.117.102 匿名 €2024年7月20日 3:26:57 PM

  • サポートメモリー強化はいつですか?

    by 106.73.160.97 匿名 €2024年7月20日 3:26:48 PM

  • 三大は超激戦周回があるじゃないか
    ヒーローズパと違って自動フレンド選択で邪魔されないメリットもあるぞ!

    by 106.146.19.132 匿名 €2024年7月20日 3:25:54 PM

  • ははは。
    そうか。そんで、極限はいつだい?

    by 49.106.119.148 匿名 €2024年7月20日 3:24:12 PM

  • サバ編最強パこれでいいよな?フレジレンって言ってる奴いるけど、キラベジ、技、速身勝手は同時に来たら1番手やれる奴いないからキラベジ一択だろ

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月20日 2:09:18 PM

    ゴクフリステージは3ステージ目から進化ブルーも先手必殺で普通に死ぬから運ゲーしないならアイテム使うことになる
    アイテム使うなら180%に落とすより虹身勝手かジレンかりるほうが強い

    by 59.146.116.236 匿名 €2024年7月20日 3:23:40 PM

  • 3大って今後どうなれば再評価路線乗れる?今回初ゲから虹になって活躍させたいんだが。

    by 49.106.116.2 匿名 €2024年7月20日 3:19:16 PM
    超サイヤ人でリンク相性良くてクッソ強いターゲット集中来ればそこそこ注目されるかもしれない

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年7月20日 3:22:52 PM

  • 3大って今後どうなれば再評価路線乗れる?今回初ゲから虹になって活躍させたいんだが。

    by 49.106.116.2 匿名 €2024年7月20日 3:19:16 PM

    極限待ち

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年7月20日 3:20:43 PM

  • 3大って今後どうなれば再評価路線乗れる?今回初ゲから虹になって活躍させたいんだが。

    by 49.106.116.2 匿名 €2024年7月20日 3:19:16 PM

  • 悟空がジレンはベルモッドより強いのかって効いた時にトッポが同意してたぞ
    漫画版だけど

    by 106.133.81.38 匿名 €2024年7月20日 3:18:45 PM

  • バインド悟空>2023産全キャラなのグロい

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月20日 3:13:39 PM

  • 敵火力がインフレしまくって、ゴミみたいな環境に
    なってきたな。もうこのゲームには課金しないわ。金の無駄。

    by 133.155.155.192 匿名 €2024年7月20日 3:13:32 PM

  • 破壊神より強いなんて言われてない
    単純なパワーだけならって話

    by 49.98.225.186 匿名 €2024年7月20日 3:11:19 PM

  • ジレンって破壊神より強いってだけで適当につけられたであろう神次元カテゴリが身勝手のフィールドとガッチリ合うの草生える

    by 106.133.82.249 匿名 €2024年7月20日 3:09:54 PM

  • 10周年は原作で行こうぜ、コミック風演出で鳥山絵を動かしつつカードイラストはコミックの表紙。

    by 49.106.104.174 匿名 €2024年7月20日 3:09:38 PM

  • Z覇権にするならZHEROカテゴリーは欲しいな

    by 122.26.23.139 匿名 €2024年7月20日 3:08:52 PM

  • 10周年はバリヤーで無敵化+ターゲット集中+反撃の超ベジットだよー^^

    by 106.130.53.239 匿名 €2024年7月20日 3:06:16 PM

  • 10周年はZが覇権取ってもらわんとな
    10周年になって超HEROとどっこいどっこいになろうもんならドラゴンボール超ドッカンバトルになっちまう

    by 126.65.207.53 匿名 €2024年7月20日 3:03:28 PM

  • たしかに9周年はインフレしたけど、ゲームとしてはインフレ速度大分抑えめなゲームなのに、その点で文句ですぎだろ。

    by 210.170.186.195 匿名 €2024年7月20日 3:02:24 PM

  • どうせ夏で全部消し飛んで、10周年で超何それ?状態のインフレになるからこの糞ゲー

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年7月20日 2:58:33 PM

  • 身勝手がダメージリミットとかしてくるなら分かるけど、お互い満身創痍の激闘だったゴクフリに付けるの意味わかんない…、というか身勝手のステージ弱すぎ

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年7月20日 2:58:12 PM

  • 最強5体+ガンマとかオワコンビ入れるより実際ブウ入れた方がずっと強いし超ヒ第7超BOSS全てに適性あるから範囲としては充分やろ。
    逆に2ターン作れるブウより単体で保護能力高いやつおるか?フィールド短縮、復活トリガーでのパワーアップ、遅延全部こなせるんだぞ。

    by 104.28.99.215 匿名 €2024年7月20日 2:57:34 PM

  • そもそもキャラ全体のランキングなんかいらなくて、
    初心者用に今やってるガシャのリセマラランキングとか、
    環境上位10体くらいでいいと思うんだよ。
    あとはプラス特殊枠とかで適当にマジュニアとかおすすめしとけばいい

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年7月20日 2:57:02 PM

  • あれだけはしゃいでた3大とブルマさんのランキングが上位にないが間違えじゃないよな?

    by 133.106.37.149 匿名 €2024年7月20日 2:53:26 PM
    「三大、ブルマ持ってない雑魚おりゅ?w」煽りされてた奴も見てます

    by 106.130.139.78 匿名 €2024年7月20日 2:56:26 PM

  • ぶっちゃけゴクフリのステージよりキラベジの方がむずくね?

    by 106.133.43.107 匿名 €2024年7月20日 2:54:29 PM

  • あれだけはしゃいでた3大とブルマさんのランキングが上位にないが間違えじゃないよな?

    by 133.106.37.149 匿名 €2024年7月20日 2:53:26 PM

  • 管理人さんもこんなにたくさんのキャラ載せるのめんどいだろうし、もう9.5あたりからだけでいいんじゃないか
    オワコンビの火力ですら無効化され、最強格の9周年ゴジータやガンマが隙を晒す1ターン目、ビーストのタゲ集中にすら不安を持つ最終ラウンド
    だいぶ崩壊してるな

    by 106.146.19.76 匿名 €2024年7月20日 2:51:32 PM

  • なんかブウに親◯されたみたいな人おるやん、
    バビディに息子いたんやな…

    by 126.245.4.220 匿名 €2024年7月20日 2:51:20 PM

  • by 126.182.66.14 匿名 €2024年7月20日 2:45:59 PM
    極系で雑魚のキャラ沢山いるけどそいつら実は人気だったのか

    by 49.109.161.210 匿名 €2024年7月20日 2:47:53 PM

  • パズドラみたいに味方の火力1/10にするギミックを出そう
    これなら全員ダメージ与えれるし掌返しが起きるぞお松!

    by 60.78.1.169 匿名 €2024年7月20日 2:26:11 PM

    パズドラなんかよりドッカンのがよっぽど重力がお似合いなのに
    50倍重力で攻撃力50分の1!いいじゃん

    by 1.73.153.236 匿名 €2024年7月20日 2:47:45 PM

  • 結局どこでも使えるブウさん全然使えなくて草
    最強五体固めてチームを保護できるんぁぁぁ!てそれブウである必要性ないよね?w
    超HEROや第7以外でリダスキ無視でブウ入れて保護(笑)できるなら話は別だけど無理だもんなぁw

    by 49.109.159.224 匿名 €2024年7月20日 2:46:04 PM

  • 人気ないキャラほど性能が高い=超のキャラは人気が低い
    簡単なロジック

    by 126.182.66.14 匿名 €2024年7月20日 2:45:59 PM

  • お前ら昇龍祭回してるよな?
    あれだけ欲しがってた3大、ブルマが当たる可能性大なんだからな。

    あとシレン両方当てとけよ。絶対後で欲しくなるからな。

    by 133.106.37.149 匿名 €2024年7月20日 2:42:29 PM
    ブルマが当たる可能性大は草

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月20日 2:45:27 PM

  • お前ら昇龍祭回してるよな?
    あれだけ欲しがってた3大、ブルマが当たる可能性大なんだからな。

    あとシレン両方当てとけよ。絶対後で欲しくなるからな。

    by 133.106.37.149 匿名 €2024年7月20日 2:42:29 PM

  • いや10周年はDAIMAですからZおじさん…

    by 126.247.161.23 匿名 €2024年7月20日 2:39:49 PM

  • 10周年ではZが覇権取るからね

    by 113.155.161.207 匿名 €2024年7月20日 2:35:34 PM

  • ロゼはフィールドの価値上がってフィールド使うのはブロリーじゃなくてロゼってなったからな 
    単体スペックも以前は変身できない事前提で議論してたが、今は変身させる事前提で議論できるしブロリーのフィールドと違ってロゼのフィールドはジレンとかトッポにも10%だけど補正掛けれるからな
    逆にブロリーは変身出来ずに2、3番手でペチペチしてるだけのバニラになっててキツいわ

    by 60.158.170.220 匿名 €2024年7月20日 2:33:02 PM

  • オレコロアンチの霊圧が消えた…!?

    by 106.130.127.23 匿名 €2024年7月20日 2:32:12 PM

  • ジレントッポディスポがいるならリーダースキルかかってない善ブウがいても運次第で勝てる可能性はあるな
    俺は11は揃ってるけどブウ持ってないからできないけど

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年7月20日 2:31:41 PM

  • 持ち物検査が加速しておもんない
    超以外のキャラほぼほぼゴミ箱みたくなってる

    by 180.14.147.181 匿名 €2024年7月20日 2:30:33 PM

  • 速第1形態フリーザどこだ?って思ったら一応9.2にいるのか

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年7月20日 2:29:45 PM

  • 10周年では今のトップ7も全員消えるんだろうな

    by 106.146.35.161 匿名 €2024年7月20日 2:28:09 PM

  • パズドラみたいに味方の火力1/10にするギミックを出そう
    これなら全員ダメージ与えれるし掌返しが起きるぞお松!

    by 60.78.1.169 匿名 €2024年7月20日 2:26:11 PM

  • by 106.146.146.185 匿名 €2024年7月20日 2:01:51 PM

    仮にブウ入りで11ミッションやるとしても間違いなく運が絡むんだし「今すぐスクショ貼るのは無理」ってはっきり言ったら終わる話

    by 182.168.77.209 匿名 €2024年7月20日 2:25:23 PM

  • 2023年キャラが軒並み息してないのヤバすぎ。来年の今頃はこのランキングのキャラ誰1人環境についていけないことになるわけで。

    by 124.211.102.158 匿名 €2024年7月20日 2:21:28 PM

  • おもんない環境になったな
    元々ゲームとしてつまらんだろうって?それはそう

    by 126.182.174.59 匿名 €2024年7月20日 2:18:31 PM

  • パンチマシンの感じだとこちらが与えるダメージ最高値は9999万9999だろうけどそのうちアタック値1億が当たり前でダメージリミットも5000万とかになるのだろうか

    by 124.219.213.212 匿名 €2024年7月20日 2:12:54 PM

  • サバ編最強パこれでいいよな?フレジレンって言ってる奴いるけど、キラベジ、技、速身勝手は同時に来たら1番手やれる奴いないからキラベジ一択だろ

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月20日 2:09:18 PM

  • 超系も極系もドラゴンボール超環境すぎるな今は

    by 152.165.123.76 匿名 €2024年7月20日 2:08:59 PM

  • by 1.73.153.202 匿名 €2024年7月20日 2:01:08 PM
    画像見て分かったけど「入れるぞ」を、どこでも「はいれるぞ」(穴埋め候補)
    どこにでも「いれるぞ」(スタメン)ってお互い勘違いしてんじゃねーの

    by 122.26.43.135 匿名 €2024年7月20日 2:08:46 PM

  • ロゼって事後評判も事前も同じじゃね?
    演出ひどくて運がよければ火力強いねってだけ

    by 59.146.116.236 匿名 €2024年7月20日 2:08:32 PM

  • 【魔人への信頼】106.146と【魔人への憎しみ】1.73のWドッカンフェスはよ!

    by 124.18.1.234 匿名 €2024年7月20日 2:07:42 PM

  • このロゼ以上に事前評判と事後評判が違うキャラいままでいたか?
    使ってたあまりにも楽しすぎる
    ブロリーごときにフィールドなんか使ってられんわ

    by 14.8.35.224 匿名 €2024年7月20日 2:04:14 PM

  • こいつらまだ言い争いしてたのかよ
    暇人の世界チャンピオンでも目指してるのか?
    8時間レスバしてたジェスチャーを超えられるよう頑張れよ

    by 1.73.146.175 匿名 €2024年7月20日 2:03:56 PM

  • 時代は回避と回避無効無効がトレンドだからね
    被弾パッシブや全ガとか無限上長とかもう流行らない
    やるかやられるかだから

    by 114.48.172.64 匿名 €2024年7月20日 2:03:55 PM

  • canの内容にmustで返信してくる奴に狂言どうこう言われたくねえわ

    by 106.146.146.185 匿名 €2024年7月20日 2:03:04 PM

  • by 106.130.124.76
    まあ大体そういうこと
    そしてこれで使えるかどうか関わらずクリアが必須らしい

    by 106.146.146.185 匿名 €2024年7月20日 2:01:51 PM

  • by 1.73.153.195
    お前の中ではたとえ他が負け筋でも永遠に保護出来てないと使えないキャラ認定なんだな…価値観違い過ぎて最早恐怖だよ

    さっきも言ったが入れる意味がないは最強パガチ編成のキャラ以外ほぼ全キャラ共通だからな?

    by 106.146.146.185 匿名 €2024年7月20日 1:50:34 PM

    だからお前がリダスキ無視でどこでも使えるなんて狂言吐いてるから言ってんだろうがよw
    どこでも使えるなら早くブウ入り編成11ミッションクリアしてしてくれw
    できるんなら俺は素直に引き下がるってw

    by 1.73.153.202 匿名 €2024年7月20日 2:01:08 PM

  • 敵火力が最終的に1000万超えようと回避すればなかったことになるしアイテム使えば100%カットのキャラも増えてきたから今度はダメージリミットでインフレしていくしかないか

    by 59.146.116.236 匿名 €2024年7月20日 1:59:22 PM

  • 106.146…「ブウは復活と遅延が強いからリーダースキル無視でも編成できるぞ」
    1.73…「じゃあ第11宇宙ミッションにブウ入れてもクリアできるんだな?スクショはよw」ってこと?

    by 106.130.124.76 匿名 €2024年7月20日 1:58:39 PM

  • 演出的にジレンと兆はまたいつか新キャラでるのか

    by 59.146.116.236 匿名 €2024年7月20日 1:54:01 PM

  • by 1.73.153.195
    お前の中ではたとえ他が負け筋でも永遠に保護出来てないと使えないキャラ認定なんだな…価値観違い過ぎて最早恐怖だよ

    さっきも言ったが入れる意味がないは最強パガチ編成のキャラ以外ほぼ全キャラ共通だからな?

    by 106.146.146.185 匿名 €2024年7月20日 1:50:34 PM

  • ダメージリミット上がる事はあっても下がる事は無いだろうし、今トップのキャラも火力不足で全く通じなくなる未来がそう遠くなさそうなのが恐ろしい…
    3000万弱通じないのは流石に衝撃が大き過ぎる…

    by 153.243.60.132 匿名 €2024年7月20日 1:48:58 PM

  • フィールド4ターンで張れるんが偉いんやない?

    初手硬い、ジレンにフィールドサポート乗せれる、セルマックスとBOSSキャラ悪夢繋がれるってのも評価ポイント

    はえー。なるほどな。セルマックスコイン交換したら使ってみよ。(その頃には賞味期限切れてるかもしれんけど)

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年7月20日 1:48:25 PM

  • しょうもないことで喧嘩すんな

    by 1.73.28.11 匿名 €2024年7月20日 1:48:19 PM

  • 上位15キャラ中14キャラが超のキャラなのヤバイ
    その下にもブチモとかゴルフリとかキラ界とかいるし

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年7月20日 1:45:27 PM

  • by 1.73.154.33
    お前の中ではそのキャラ単体で全キャラの全戦闘のリカバリーしてるのか?これパーティーゲーなこと知らんの?

    無視するに決まってるだろ、何度も何度もいってるがそれはお前がその意味不明な謎理論で勝手にbotみたいに要求してるだけなんだからさ、どんだけ理解力疎いんだよ

    by 106.146.146.185 匿名 €2024年7月20日 1:39:25 PM

    散々言い訳して結局全然チーム保護できないんだねw
    単体でリカバリーできないならそれ他のキャラが強いだけだよね?
    完全に潰せないならわざわざリダスキ無視してまでブウ入れる必要ないよね?
    ブウ入り11ミッションクリアスクショはよ

    by 1.73.153.195 匿名 €2024年7月20日 1:43:51 PM

  • 今までずっと最弱だった極力が今や極系の希望になってるの草

    by 126.35.187.201 匿名 €2024年7月20日 1:43:44 PM

  • ここ1年で超のネタを使いすぎてもう余力がなかろう
    というわけでここからはZのターンだ
    手始めにバカヤローフルフリパイクーハンジャネンバ技ゴジブロリー極限はよ

    by 49.106.130.206 匿名 €2024年7月20日 1:41:33 PM

  • ゴミゲーは逆にオレコロ低すぎて草

    by 202.12.244.104 匿名 €2024年7月20日 1:24:26 PM

    通報しておいた

    by 126.236.63.124 匿名 €2024年7月20日 1:41:00 PM

  • 力ベジットが9.7で悲しい

    by 121.83.58.212 匿名 €2024年7月20日 1:40:39 PM

  • by 1.73.154.33
    お前の中ではそのキャラ単体で全キャラの全戦闘のリカバリーしてるのか?これパーティーゲーなこと知らんの?

    無視するに決まってるだろ、何度も何度もいってるがそれはお前がその意味不明な謎理論で勝手にbotみたいに要求してるだけなんだからさ、どんだけ理解力疎いんだよ

    by 106.146.146.185 匿名 €2024年7月20日 1:39:25 PM

  • ブウ入り第11宇宙がどうとか一生論争してる2人ってどっちが悪いんだ?

    by 14.101.82.181 匿名 €2024年7月20日 1:39:12 PM

  • アニメ超の悟空ベジータ悟飯の最強形態がトップ3なの好き

    by 126.175.166.83 匿名 €2024年7月20日 1:37:04 PM

  • by 49.105.84.224
    いや言葉の通りだし、その文面にどんな状況下でも味方含めて負けさせないですなんて微塵も書いてないだろ、お前は使えるって言葉を何だと思ってるんだ

    ましてやここに至るまでずっっとそう言ってきたのにそっちが何か知らんけど無視して勝手に主張してきてるだけなんだわ、誤魔化すも何もお前が勝手に空回ってるだけって自覚してくれや

    by 106.146.146.185 匿名 €2024年7月20日 1:30:48 PM

    負け筋潰せないんじゃどこでも使えないよね?
    どこでも入るって言ったのは君だよ?
    早くリダスキ無視してブウ入れて11ミッションクリアしてきてくれよ
    頑なに11ミッションの事はスルーしてて草

    by 1.73.154.33 匿名 €2024年7月20日 1:35:59 PM

  • by 49.105.84.224
    いや言葉の通りだし、その文面にどんな状況下でも味方含めて負けさせないですなんて微塵も書いてないだろ、お前は使えるって言葉を何だと思ってるんだ

    ましてやここに至るまでずっっとそう言ってきたのにそっちが何か知らんけど無視して勝手に主張してきてるだけなんだわ、誤魔化すも何もお前が勝手に空回ってるだけって自覚してくれや

    by 106.146.146.185 匿名 €2024年7月20日 1:30:48 PM

  • ベジータ3に続いて、高倍率軽減のみで長年戦い続けてきた速ゴルフリも遂にランキングから消えて涙がで、出ますよ・・・

    by 124.18.1.234 匿名 €2024年7月20日 1:29:28 PM

  • 凸なくてもアタック上げるアイテム使えばいいじゃない

    by 133.106.75.189 匿名 €2024年7月20日 1:25:35 PM

  • by 49.109.145.158
    どこでも入れるとは言ったが、どこでも皆の負け筋0に出来るとは言ってないだろ、何言ってんだコイツ…

    by 106.146.146.185 匿名 €2024年7月20日 1:22:46 PM

    散々自分ルール自分ルール言っといて自分が後付け自分ルールで誤魔化そうとしてて草
    どこでも入るブウで11ミッションクリアスクショはよ

    by 49.105.84.224 匿名 €2024年7月20日 1:25:29 PM

  • ゴミゲーは逆にオレコロ低すぎて草

    by 202.12.244.104 匿名 €2024年7月20日 1:24:26 PM

  • ダメージリミットは凸前提なのがきしょいな
    どいつもこいつも無凸だとダメージが入らん
    上位ですら無凸だとダメージ通るキャラ大量被弾ビーストとセルマックスと復活後の6周年と変身後ジレンとフルスペック17号チームと変身後ブロリーくらいしかいねーな

    by 49.105.84.224 匿名 €2024年7月20日 1:24:01 PM

  • by 49.109.145.158
    どこでも入れるとは言ったが、どこでも皆の負け筋0に出来るとは言ってないだろ、何言ってんだコイツ…

    by 106.146.146.185 匿名 €2024年7月20日 1:22:46 PM

  • 1年後には最強ランキングの上位の方にdaimaキャラいるのかな

    by 223.134.34.149 匿名 €2024年7月20日 1:22:25 PM

  • 身勝手フィールドのった6周年の火力に慣れすぎてフィールドないときの火力が2000万でしょぼく思えてきたのバグ

    by 133.106.75.189 匿名 €2024年7月20日 1:21:14 PM

  • 呆れたな…‼︎今時流行らんぞ……‼︎キラベジ下げなど……

    by 106.128.57.97 匿名 €2024年7月20日 1:19:10 PM

  • by 49.109.147.16
    返す言葉もないんじゃなくて、何度言ってもお前が永遠にbotの如く曲解したルールでブーメランの如く言ってくるから返す意味もなくなって憐れんでるだけなんだよなあ…

    まあホンモノは何言っても無駄なんだなって事が分かるわ

    by 106.146.145.160 匿名 €2024年7月20日 1:17:02 PM

    何言っても無駄とかカッコつけてる割にはダラダラと言い訳したり講釈垂れてんのほんま草
    ブウはリダスキ無視で“ どこでも ”入れられるんだよね?
    御託はいいから早くブウ入り11宇宙ミッションクリアスクショくれよww

    by 49.109.145.158 匿名 €2024年7月20日 1:19:09 PM

  • 巨大化は早くスキップ機能実装してくれないかな
    もう巨大化に火力求めてる奴なんていないっしょ

    by 126.65.207.53 匿名 €2024年7月20日 1:18:37 PM

  • 3周年ベジゴジも5周年ベジゴジも最初はこっちの方が長生きすんなぁみたいになってたのになんだかんだそう変わらない時期にお互い仲良く○んでくの絆を感じて少しエモい()

    by 124.18.1.234 匿名 €2024年7月20日 1:17:34 PM

  • ビースト、進化ブルー、ゴジブルが並んだターンのゴクフリ、全ての攻撃がダメージ0で連撃演出何回もみせられて虚無になった
    無駄な時間すぎる
    進化ブルーのアクティブもゼロでわらえた

    by 133.106.75.189 匿名 €2024年7月20日 1:17:08 PM

  • by 49.109.147.16
    返す言葉もないんじゃなくて、何度言ってもお前が永遠にbotの如く曲解したルールでブーメランの如く言ってくるから返す意味もなくなって憐れんでるだけなんだよなあ…

    まあホンモノは何言っても無駄なんだなって事が分かるわ

    by 106.146.145.160 匿名 €2024年7月20日 1:17:02 PM

  • 11宇宙ミッションキャラ揃ってなくて無理だわ
    LR技ジレン極限、出来ればUR技ジレンの覚醒も一緒に頼むわ

    by 110.163.217.48 匿名 €2024年7月20日 1:15:16 PM

  • そのベジットすら見極め出来る分だけ他のキャラよりはマシというね
    もう終わりだよこのゲーム

    by 49.105.94.112 匿名 €2024年7月20日 1:14:43 PM

  • ガンマは評価上がる余地もまだあるけど現状ガラクタやな
    ブウで復活して6周年の火力ブーストしながら身勝手もフィールドターン実質短縮だしサポートが最早いらん

    by 1.73.21.5 匿名 €2024年7月20日 1:14:40 PM

  • 技ゴジータは1年以上使える極限で頼むぞお松!

    by 202.213.176.57 匿名 €2024年7月20日 1:13:45 PM

  • ダメージ無効で固いキャラと火力あるキャラ
    両方とも必要になったのはいいことだよね
    無効になるダメージがいきなり高すぎるけど最近のキャラはみんな1000万近くで会心あるから仕方ないのか

    by 133.106.75.189 匿名 €2024年7月20日 1:13:30 PM

  • by 49.105.72.50
    ブーメラン乙

    by 106.146.145.160 匿名 €2024年7月20日 1:10:07 PM

    ブーメランとか言い出した時点でお前の負けw
    素直に返す言葉もありませんって泣いて懇願しなよw
    悔しいのぉ〜
    ブウ入り編成11ミッションクリアスクショはよ

    by 49.109.147.163 匿名 €2024年7月20日 1:12:48 PM

  • 力ベジット君意味わからんタイミングで極限した挙句まともに使われないまま逝って草。これがかつての覇権の姿か?

    by 49.105.75.100 匿名 €2024年7月20日 1:11:06 PM

  • どうせ夏にダメージ無効を無効にするフィールドが出るんだろう

    by 220.100.85.126 匿名 €2024年7月20日 1:10:56 PM

  • by 49.105.72.50
    ブーメラン乙

    by 106.146.145.160 匿名 €2024年7月20日 1:10:07 PM

  • by 49.109.137.138
    矛盾してんのはどう見ても君なんでもう黙ってよっか…曲解大好きみたいだけどさ

    いつまで俺ルールで喋る気だい?

    by 106.146.147.175 匿名 €2024年7月20日 12:57:06 PM

    106.146.147.175「黙れ黙れ黙れ!!僕が正しいんだァァァ泣泣泣」
    ついにそれしか言えなくなってて草
    ブウ入り編成11ミッションクリアスクショはよw

    by 49.105.72.50 匿名 €2024年7月20日 1:08:43 PM

  • 虹になったディスポ回避にふってるのに力身勝手より避けないんだが

    by 133.106.75.189 匿名 €2024年7月20日 1:08:02 PM

  • 専用スキル玉ついてビーストサンドで使った想定の管理人さんのオレコロの考察見てみたい

    by 106.146.70.124 匿名 €2024年7月20日 1:07:37 PM

  • 最初のレッドゾーンみたいな7周年引いていてもアイテム使ってギリギリって高難易度はよ

    by 133.106.75.189 匿名 €2024年7月20日 1:06:42 PM

  • DEF2800万なら会心で突破できるのにな
    会心配りまくって一定以下は無効!には一言二言あってもしゃーない

    by 118.7.101.132 匿名 €2024年7月20日 1:06:40 PM

  • 力ベジット、今度はいいやつに生まれ変われよ!またな!

    by 106.146.35.90 匿名 €2024年7月20日 1:05:55 PM

  • てかディスポ力身勝手よりは強くね?

    by 49.104.31.114 匿名 €2024年7月20日 1:05:01 PM

  • ダメージ通せない遅延行為になる
    キャラはもう用無しだよ
    ベジットなんてペチペチに変わったし
    面白くない環境になったな

    by 106.131.27.9 匿名 €2024年7月20日 1:02:21 PM

  • 進化ブルーってゴルフリ17号の必殺で死ぬしゴクフリでも死ぬし被弾数少ないステージだから復活する前にゴルフリ17号の必殺で死ぬこともあるし信用ならなくなってきたわ

    by 133.106.75.189 匿名 €2024年7月20日 1:01:39 PM

  • 管理人動画で力ベジットの反撃潰したことにブチギレてて草
    ま、なるわな

    by 49.96.235.235 匿名 €2024年7月20日 12:58:19 PM

  • by 49.109.137.138
    矛盾してんのはどう見ても君なんでもう黙ってよっか…曲解大好きみたいだけどさ

    いつまで俺ルールで喋る気だい?

    by 106.146.147.175 匿名 €2024年7月20日 12:57:06 PM

  • 7周年が極限して全ステージぶっ潰してくれることを祈るか
    順列ロックもデバフも大概だけど手数でボコすの封じてくるダメージリミットとかいう古のクソギミック今になって掘り起こしてきたの本当にクソ

    by 106.129.65.97 匿名 €2024年7月20日 12:56:13 PM

  • 力ベジット極限するタイミングミスったよなー

    by 126.35.176.198 匿名 €2024年7月20日 12:55:57 PM

  • 体ビーストもっと下だろ。9.1~9.0くらいだと思うが
    力ビーストパにも入れる枠なくなってきてる、気力依存で必殺出さないと仕上がらん、登場時演出切れたら通常でもしんじゃう。

    by 106.130.204.232 匿名 €2024年7月20日 12:52:55 PM

  • ペチペチ遅延して負け筋潰せる!
    バカなのかな?ペチコロ信者は
    ペチコロ本体が負け筋なんですよ最早

    by 49.98.38.169 匿名 €2024年7月20日 12:50:28 PM

  • 7周年…おめえらはすげえよ7ヶ月後会えるのを楽しみにしてるぞ
    またな!

    by 126.218.63.75 匿名 €2024年7月20日 12:48:40 PM

  • オレコロは火力がカス!って叩いてたらダメージ制限かけられて一撃3000万出せない奴は全員火力カス扱いになったのほんまおもろい

    いやおもんないわお松消えろ 肥え太った豚が

    by 27.230.97.170 匿名 €2024年7月20日 12:46:16 PM

  • パッシブ切れたペチコロは110万の20%軽減しか無いですよ(笑)

    by 202.213.176.57 匿名 €2024年7月20日 12:45:41 PM

  • 自演が下手すぎて笑った
    通常守れないとかいう大嘘を6分間隔で連投とか自演するにしてももうちょっと考えろよw

    by 1.73.146.114 匿名 €2024年7月20日 12:38:57 PM

    自分が気に食わない意見を全部自演認定するオレコロ信者さん(笑)
    今の高難易度の通常攻撃威力も知らないエアプかな?

    by 202.213.176.57 匿名 €2024年7月20日 12:44:40 PM

  • ペチペチ技身勝手卒業できる〜

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年7月20日 12:44:08 PM

  • 前までは一撃火力低くても累計ダメがそこそこだから巨大化にもかなりの価値あったけど今じゃ時間かけてダメージ0だからな

    by 126.35.21.46 匿名 €2024年7月20日 12:44:00 PM

  • ピッコロ入れるくらいなら
    ガンマでビーストとかにバフかけたほうが良いよな

    by 106.128.187.23 匿名 €2024年7月20日 12:42:25 PM

  • ガンマコンビもオワコンビもダメージリミットのせいで火力サイバイマンと同じになったからな
    オレコロもガンマもオワコンビも仲良くダメージ0の火力ゴミキャラ同士仲良くしようや

    by 49.97.22.82 匿名 €2024年7月20日 12:42:07 PM

  • 上位陣超のキャラばっか

    by 60.109.92.79 匿名 €2024年7月20日 12:41:42 PM

  • オレコロとかいう無駄に時間食うゴミwwwwww

    by 36.240.124.247 匿名 €2024年7月20日 12:41:17 PM

  • オレコロさんは5回被弾しないと仕上がらないのがいまの環境だと結構重いと思うけど…

    by 153.243.60.132 匿名 €2024年7月20日 12:40:12 PM

  • オレコロとか遅延要員は使えるってだけで
    他の優先するメンツいれば
    わざわざ率先して入れる程ではないよな
    火力あるキャラがより重要になってるし

    by 106.131.27.9 匿名 €2024年7月20日 12:39:55 PM

  • どう見てもオレコロは過大評価だな
    スペクタクルゴジータに連れてったらわかるけど30%以下軽減とか言う使いにくいの発動しないと通常攻撃で死ぬしお荷物でしかない

    どう見てもガンマより上はないしサバイバル編スペクタクルだけで判断しすぎでしょこのランキング

    by 49.97.70.153 匿名 €2024年7月20日 12:34:27 PM

    マジでバトル中にHP30%以下にならないと通常すら守れないオレコロ高すぎるよな
    そもそもカスみたいな火力だし連れていこうとも思わんが

    by 202.213.176.57 匿名 €2024年7月20日 12:28:11 PM

    自演が下手すぎて笑った
    通常守れないとかいう大嘘を6分間隔で連投とか自演するにしてももうちょっと考えろよw

    by 1.73.146.114 匿名 €2024年7月20日 12:38:57 PM

  • ほぼダメージ通らず遅延行為にしかならない巨大化での必殺潰しにもうそれほど価値を感じない

    by 126.247.113.195 匿名 €2024年7月20日 12:37:40 PM

  • 管理人が10点をMAXにすると言ってるのにビーストは10.2とか言ってるやつアホすぎだろ

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年7月20日 12:36:18 PM

  • 6周年コンビ9周年組より軒並み上なのすごいな

    by 106.128.187.23 匿名 €2024年7月20日 12:34:58 PM

  • どう見てもオレコロは過大評価だな
    スペクタクルゴジータに連れてったらわかるけど30%以下軽減とか言う使いにくいの発動しないと通常攻撃で死ぬしお荷物でしかない

    どう見てもガンマより上はないしサバイバル編スペクタクルだけで判断しすぎでしょこのランキング

    by 49.97.70.153 匿名 €2024年7月20日 12:34:27 PM

  • マジュニアは天下一で絶対王政状態だし

    by 126.233.234.16 匿名 €2024年7月20日 12:33:48 PM

  • このキャラに限った話じゃないがマジュニア消えたああああwww

    by 106.150.169.172 匿名 €2024年7月20日 12:32:29 PM

  • 親子ギャリック砲がLR知セルと同じ点数帯になってしまったのなんか悲しい

    by 126.79.155.47 匿名 €2024年7月20日 12:31:11 PM

  • マジュニアとか明確に使い道ある奴は普通に点数付けて良いと思うけどな

    by 219.100.181.166 匿名 €2024年7月20日 12:29:18 PM

  • マジでバトル中にHP30%以下にならないと通常すら守れないオレコロ高すぎるよな
    そもそもカスみたいな火力だし連れていこうとも思わんが

    by 202.213.176.57 匿名 €2024年7月20日 12:28:11 PM

  • 今回のスペクタルでやっぱビーストはすげーと思った
    ターゲット集中で大幅に火力上げれるのが偉すぎる。

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年7月20日 12:26:17 PM

  • 持ち物検査バトルに改名しよう

    by 106.72.52.130 匿名 €2024年7月20日 12:21:01 PM

  • ビーストは10.2だろ身勝手と同じなわけない

    by 126.236.51.180 匿名 €2024年7月20日 12:20:18 PM

  • フォーマットミスって第2宇宙の変身後が無限ザマスなっとるやん

    by 150.9.34.65 匿名 €2024年7月20日 12:19:08 PM

  • 技身勝手は変身するまでが怖いから9.9でもいい気がする

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年7月20日 12:18:33 PM

  • ロゼは。別に弱くないけどフィールドが産廃だってことで馬鹿にされてきたキャラだから、フィールド優先権貰えた今ならまだやれる方
    DEFもセルマのターゲット集中で誤魔化し効くし

    by 126.253.57.238 匿名 €2024年7月20日 12:18:23 PM

  • 結構騒がれた属性ガチャ限定キャラもキャベと幼年悟飯以外全滅しててわろた
    5属性全部回した俺の負けか

    by 61.25.140.161 匿名 €2024年7月20日 12:17:55 PM

  • オレコロ贔屓目に見すぎだろ…

    by 36.240.124.247 匿名 €2024年7月20日 12:17:35 PM

  • 管理人多分ジレン引けてなかったらセルマックスの下にジレン置いてたやろな

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年7月20日 12:16:56 PM

  • 体ロゼは運が良ければ無凸350でもオワコンビの必殺完封できるぞ

    by 60.139.19.84 匿名 €2024年7月20日 12:16:07 PM

  • 極限の悲しみを一身に背負ってくれた情けねえに、敬礼

    by 210.148.87.118 匿名 €2024年7月20日 12:16:05 PM

  • 作るの大変だったろな
    お疲れ様管理人

    by 126.236.51.180 匿名 €2024年7月20日 12:11:37 PM

  • 1周年ゴジータ
    30周年ベジット超極限
    技ゴジータ極限
    体ベジットブルー超極限
    7周年極限

    10周年を震えて待て

    by 150.66.67.200 匿名 €2024年7月20日 12:10:26 PM

  • 煽りとかじゃなくて純粋に教えて欲しいんだけど、体ロゼってなんでこんな高評価なん?

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年7月20日 11:52:34 AM
    フィールド4ターンで張れるんが偉いんやない?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月20日 11:55:47 AM
    初手硬い、ジレンにフィールドサポート乗せれる、セルマックスとBOSSキャラ悪夢繋がれるってのも評価ポイント

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年7月20日 12:09:49 PM

  • お金こそ全て
    お金こそ絶対だ
    やぁあああああああああああああ

    by 126.236.51.180 匿名 €2024年7月20日 12:07:50 PM

  • 前まで10点にいた力ベジットとアル飯ブウがめちゃ下がってるの悲しい

    by 114.172.242.14 匿名 €2024年7月20日 12:07:10 PM

  • パーフェクトセルが辛うじて9点台で超サイヤ人2悟飯は圏外になったの悲しいなあ

    by 122.26.46.13 匿名 €2024年7月20日 12:05:44 PM

  • ここまでインフレが激しいとなると技ゴジータは10周年まで極限しないで欲しいわ
    中途半端な時期にやったら絶対インフレにおいてかれる

    by 49.109.157.197 匿名 €2024年7月20日 12:03:16 PM

  • 難易度に関しては7周年の時のガチパでアイテム使っても負ける可能性が普通にあるくらいがやっぱり緊張感あって良かったな

    by 219.100.181.166 匿名 €2024年7月20日 12:00:49 PM

  • お前のは自分の妄想ぶつけてきてるだけで考えでも何でもないんだよなあ…

    by 106.146.144.29 匿名 €2024年7月20日 11:33:19 AM

    顔まっ赤2秒で矛盾をありがとう
    ブウ入り編成で11宇宙ミッションクリアスクショはよw

    by 49.109.137.138 匿名 €2024年7月20日 12:00:45 PM

  • by 221.121.245.60
    引いてるガチャおかしいだろ

    by 210.148.87.118 匿名 €2024年7月20日 11:55:27 AM

    そいつ周年とかスルーして皆があんま回さないようなガシャに全力出して逆張りしてる自分に気持ちよくなってるだけのゴミだからスルーでおk

    by 49.109.137.166 匿名 €2024年7月20日 11:59:12 AM

  • 煽りとかじゃなくて純粋に教えて欲しいんだけど、体ロゼってなんでこんな高評価なん?

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年7月20日 11:52:34 AM
    フィールド4ターンで張れるんが偉いんやない?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月20日 11:55:47 AM

  • by 221.121.245.60
    引いてるガチャおかしいだろ

    by 210.148.87.118 匿名 €2024年7月20日 11:55:27 AM

  • インフレ激しすぎとは思うけど現状スペクタクルが最高難易度なんだし理不尽でもいいんじゃね
    ただクリアするだけなら超HEROで余裕だし、ミッションはエンドコンテンツみたいなもんだから手持ち検査になるのはしゃーない

    by 182.168.77.209 匿名 €2024年7月20日 11:55:24 AM

  • 煽りとかじゃなくて純粋に教えて欲しいんだけど、体ロゼってなんでこんな高評価なん?

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年7月20日 11:52:34 AM

  • つい最近までは上位全然持ってなかったけど
    改正後のランキングだと結構持ってた

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年7月20日 11:51:44 AM

  • 3大下がってるって言ってた人いたけどヒルデガーンの方が下がってね?同じぐらいか?

    by 202.213.176.57 匿名 €2024年7月20日 11:47:56 AM

  • 夏でどれくらいインフレするのか気になる

    by 104.28.83.213 匿名 €2024年7月20日 11:46:57 AM

  • 5周年はもう通常攻撃すら全く守れないしダメージリミットも突破出来ないし全てが終わったキャラクターだよ

    by 49.97.9.77 匿名 €2024年7月20日 11:45:50 AM

  • 5周年9.5のトップ層でいいと思うんだがな
    3番手での回避、確定回避の安全ターンと終盤の突破力
    何より超HEROとの相性がいいから重要キャラとの相性を言うなら評価上げていいと思うけどなぁ
    性能だけの絶対評価と席を取れるかの相対評価が混ざっててちょいちょい気になる

    by 126.28.74.62 匿名 €2024年7月20日 11:42:29 AM

  • 巨大化は攻撃しないサンドバッグなら良かったのに

    by 219.100.181.166 匿名 €2024年7月20日 11:41:45 AM

  • 2年以上9点を死守していた7周年もついにランキング外になって時の流れを感じるわ

    by 118.86.108.229 匿名 €2024年7月20日 11:41:39 AM

  • 最強ランキングのコメント欄、定期的にホンモノが湧くのなんなの

    by 106.130.124.235 匿名 €2024年7月20日 11:40:55 AM

  • 周年でまた大幅にインフレだろうし最近の流れやばいわ

    by 49.98.163.67 匿名 €2024年7月20日 11:39:00 AM

  • 夏の大型がGTなら、ベビーは最初から大猿ベビー名義の出して欲しいな
    プルーツ波で復活持ちで

    巨大化とか激怒は、ダメージリミットがある環境じゃただのターン流しでしかないし

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月20日 11:38:54 AM

  • ブウってビースト2体いないと使いづらいからさすがに高すぎるとは思う
    チームHP下がるっていうわかりやすい弱みもあるし

    by 202.12.244.104 匿名 €2024年7月20日 11:38:50 AM

  • 通常産のディスポがLRと並んでるの凄いな

    by 126.156.100.107 匿名 €2024年7月20日 11:38:47 AM

  • ビルスじゃね

    by 219.100.181.166 匿名 €2024年7月20日 11:38:30 AM

  • 2022年最強キャラ:9.8
    2022年次点キャラ:9.5最上位
    2023年最強キャラ:9.5

    by 49.109.130.222 匿名 €2024年7月20日 11:38:29 AM

  • 超BOSSカテのリーダーがジレンでもセルマでもないとするとヒットになるんかな

    by 110.233.65.31 匿名 €2024年7月20日 11:36:48 AM

  • うおおおおおお!

    by 49.97.88.7 匿名 €2024年7月20日 11:36:12 AM

  • 恥アル飯リーダーで毎回最高難易度クリアしてる人なら行けるんちゃう?

    by 202.213.176.57 匿名 €2024年7月20日 11:36:02 AM

  • 第7パで組んでるのに何で身勝手押し退けてジレンがフレンドに出てくるんだよ
    どんだけ欠陥システムやねん

    by 106.130.132.145 匿名 €2024年7月20日 11:35:54 AM

  • 煽りはともかくブウ入りで第11宇宙ミッションクリアスクショは見たいね

    by 202.213.176.57 匿名 €2024年7月20日 11:34:36 AM

  • 率先して使うことはもうないとはいえ1年半以上前に実装されたキャラが9周年、七夕と二度の超インフレが起こっているのにも関わらず今の環境でも使えなくはないの奮闘しすぎだろオレコロ
    果たして今の上位勢が1年半以上たっても最強ランキング11位にまで残っていられるキャラは何体いるのやら

    by 27.230.97.168 匿名 €2024年7月20日 11:33:23 AM

  • お前のは自分の妄想ぶつけてきてるだけで考えでも何でもないんだよなあ…

    by 106.146.144.29 匿名 €2024年7月20日 11:33:19 AM

  • ジレンサンドで技ジレンも入ってくるとチーム17が抜けるのか

    by 219.100.181.166 匿名 €2024年7月20日 11:33:10 AM

  • そういや、もう夏休みなんやな

    by 36.255.207.44 匿名 €2024年7月20日 11:33:10 AM

  • 知ゴルフリまで超以外のキャラがブウしかいないの草 超のこと好き過ぎるだろお松

    by 133.204.83.225 匿名 €2024年7月20日 11:31:31 AM

  • by 49.98.115.13
    お前の基準で全て物事語ってるのはよーく分かったわ、上位3キャラですら不可能な全リカバリーを出来ないと駄目らしいってことがな

    そもそもの話な、〇〇である必要はないとか言い出したら最強パーティーの最強メンバー以外そうだから、理解できんかもしれんけど

    by 106.146.144.29 匿名 €2024年7月20日 11:27:04

    結局お前はさっきからクリア報告は出てるから〜管理人がこういうから〜
    の見聞ばかりで自分では何も出来ない無能晒してるだけw
    自分の考えやスクショの一つや二つで俺を黙らせてくれよwww
    ブウ入り11ミッションクリアスクショはよ

    by 49.98.115.131 匿名 €2024年7月20日 11:30:47 AM

  • by 49.98.115.131

    日本語通じないのマジでヤバすぎる…お前の誇張した勝手な基準押し付けるなって何度言えば良いんだ?

    by 106.146.144.29 匿名 €2024年7月20日 11:30:46 AM

  • ジレンリーダーだとビーストガンマ使えないから自分で引く理由は十分ある
    なんなら身勝手より凸いらないし

    by 202.12.244.104 匿名 €2024年7月20日 11:30:08 AM

  • by 49.98.115.13
    お前の基準で全て物事語ってるのはよーく分かったわ、上位3キャラですら不可能な全リカバリーを出来ないと駄目らしいってことがな

    そもそもの話な、〇〇である必要はないとか言い出したら最強パーティーの最強メンバー以外そうだから、理解できんかもしれんけど

    by 106.146.144.29 匿名 €2024年7月20日 11:27:04 AM

    だらだら言い訳して必死に負け筋潰せないことを隠蔽しようとしてて草
    11ミッションクリアスクショはよ
    リダスキ無視でも使えるんだろ?
    はよはよw

    by 49.98.115.131 匿名 €2024年7月20日 11:28:36 AM

  • 再録来る前に死んでしまった318ベジータよ・・・
    性能デザイン的には好きなんだけどなあ

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年7月20日 11:28:34 AM

  • by 49.98.115.13
    お前の基準で全て物事語ってるのはよーく分かったわ、上位3キャラですら不可能な全リカバリーを出来ないと駄目らしいってことがな

    そもそもの話な、〇〇である必要はないとか言い出したら最強パーティーの最強メンバー以外そうだから、理解できんかもしれんけど

    by 106.146.144.29 匿名 €2024年7月20日 11:27:04 AM

  • 火力守り完璧でも順列ロックや開幕必殺技からの気絶とかで簡単にやられるし最初からゲーム性破綻してるな

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年7月20日 11:25:23 AM

  • 7周年は流石に消えてしまったが、あくまでインフレの先駆けキャラにも関わらず2年もランキングに残り続けたのは本当に凄いよ
    で、半年空けてまた最上位に返り咲くだろうと

    by 121.93.232.141 匿名 €2024年7月20日 11:25:00 AM

  • 9周年で始めたけど、9.6点以上のキャラ全部揃ってる。デイリー課金しかしてないのに、龍石まだ8000個あるのに、なんて優良なアプリなんだ!!

    by 119.106.70.110 匿名 €2024年7月20日 11:24:25 AM

  • by 49.98.40.246 匿名 €2024年7月20日 11:18:25 AM

    フィールド改修なんて誰も言ってないからね
    勝手に勘違いして言ってた人達はいるかもだけど

    最初から運営が言ってたのは「フィールド効果拡張」だぞい

    by 126.35.13.17 匿名 €2024年7月20日 11:23:50 AM

  • 補正外のブウ入れて第11宇宙ミッションクリアできない言い訳垂れ流してるだけで草

    by 27.230.95.147 匿名 €2024年7月20日 11:23:31 AM

  • 今後の新キャラは会心込みでATK3000万
    超えるかどうかも指標になるな
    守れるのは当然として
    求められるものがどんどん上がって
    インフレに歯止め効かなくなりそう

    by 106.131.27.16 匿名 €2024年7月20日 11:23:04 AM

  • ベビーは想定されるLSの編成にフィールド持ち割り込んで来なさそうだしむしろフィールド来て欲しいわ

    by 114.48.226.246 匿名 €2024年7月20日 11:22:02 AM

  • 親ギャリが全体ランキングから姿を消す日はそう遠くないな…
    2年前の自分からすると考えられなかったけど()

    by 111.105.149.77 匿名 €2024年7月20日 11:21:25 AM

  • by 49.109.144.16
    あのさぁ…お前のそのいつでも何でも保護出来るみたいな論調がそもそも間違ってるってことも理解出来ないんならマジで黙ってて?

    単純にブウ入り編成ってだけならとっくにリザルト出てるし、第11宇宙ミッションの話ならお前がおかしいだけだから

    そもそもお前がアンチなだけだろ、責任転嫁するな

    by 106.146.144.150 匿名 €2024年7月20日 11:17:18 AM

    散々講釈されて結局11ミッションクリアできないんじゃ完全に負け筋つぶせないんだねw
    どうせブウ入れてる編成だって他のキャラが強いだけでブウである必要性ないだろ?
    保護能力もへったくれも無いねw

    by 49.98.115.131 匿名 €2024年7月20日 11:21:25 AM

  • by 210.185.141.182 匿名 €2024年7月20日 11:12:41 AM

    サバ編リーダーで使うにしてもフレだけでも十分じゃないかなあ

    もし技身勝手持ってるなら「第11宇宙でしか」ってのもわかるし
    「自前リーダーとして確保しておきたい」理由が薄い、ってことじゃないかな?

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月20日 11:19:59 AM

  • そういえばフィールド改修どうなったんです?
    このまま行くと夏ベビーがツフル星フィールドとかやりかねんけど

    by 49.98.40.246 匿名 €2024年7月20日 11:18:25 AM

  • by 49.109.144.16
    あのさぁ…お前のそのいつでも何でも保護出来るみたいな論調がそもそも間違ってるってことも理解出来ないんならマジで黙ってて?

    単純にブウ入り編成ってだけならとっくにリザルト出てるし、第11宇宙ミッションの話ならお前がおかしいだけだから

    そもそもお前がアンチなだけだろ、責任転嫁するな

    by 106.146.144.150 匿名 €2024年7月20日 11:17:18 AM

  • 悟飯ベジータ悟空の三人で頂点争いしてるのいいな
    まあ争いといっても悟飯一番ベジータ二番であることに変わりないけど

    by 153.140.53.103 匿名 €2024年7月20日 11:17:16 AM

  • 2022年極限の通常ガシャ産が9.5点に紛れてるぞ

    by 153.140.53.103 匿名 €2024年7月20日 11:12:04 AM

    そいつ正直カリフラより強いわ さっさと入れ替わらねぇかな

    by 202.213.176.57 匿名 €2024年7月20日 11:15:59 AM

  • ブロリーもザマスもフィールド問題もろにくらってるの悲しいな

    by 182.169.171.26 匿名 €2024年7月20日 11:15:49 AM

  • ブロリーもザマスもフィールド問題もろにくらってるの悲しいな

    by 182.169.171.26 匿名 €2024年7月20日 11:15:49 AM

  • セルマが祭り限定で超BOSS200%だったらまじでやばかったな

    by 49.109.131.165 匿名 €2024年7月20日 11:15:20 AM

  • 今年入ってから過去キャラ潰しすぎだろ

    9.5以下とかミッションの穴埋めくらいしか出番ないだろうし、それより上の連中も上振れなきゃゴクフリにダメージすら倒せないやつだらけ。
    夏の高難易度が心配だわ

    by 14.14.55.211 匿名 €2024年7月20日 11:15:09 AM

  • そんなムキになって地獄みたいなコメントせんでもええよ…

    by 49.98.117.216 匿名 €2024年7月20日 11:15:08 AM

  • 合体ザマスは36位か
    そろそろ1年経つしな

    by 153.242.74.5 匿名 €2024年7月20日 11:15:07 AM

  • 合体ザマスはフィールド問題もあるけど
    宇宙サバイバルに逆特効の神次元が多いってのも更に評価落としてる
    二段階性能落とされても、去年の夏の大型の中じゃ
    未来悟飯と同じ評価もらってる時点でまだ粘ってる方

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年7月20日 11:14:51 AM

  • ビーストの時も大概だが今回のダメージリミットと火力はマジで馬鹿なのでは?
    11周年までにサ終する勢いやん

    by 218.230.134.0 匿名 €2024年7月20日 11:14:03 AM

  • by 126.233.192.138 匿名 €2024年7月20日 10:53:57 AM

    何か勘違いさせてごめん、ランキング評価に文句に特に無いよ

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年7月20日 10:37:43 AMが「ちょっと欲しくなったけど第11宇宙編成でしか使わんからなぁ」みたいな書き方だったから
    「普通?に宇宙サバイバル編リーダーとして使えば良くね?」と言いたかっただけなんだ

    by 210.185.141.182 匿名 €2024年7月20日 11:12:41 AM

  • 2022年極限の通常ガシャ産が9.5点に紛れてるぞ

    by 153.140.53.103 匿名 €2024年7月20日 11:12:04 AM

  • by 49.109.144.64
    ここが管理人の評価一覧なんだからそこの基準に沿うべきなのは当たり前だろ…気に入らんのならお前が勝手にランキングでも作ってろ

    後お前の勝手な妄想で出したどんな状況でも保護できるとかいう無茶苦茶な前提条件でやれとか言われてやる奴はいないんだわ、そもそもの前提を間違えてる訳だからな

    by 106.146.145.147 匿名 €2024年7月20日 11:01:55 AM

    お前がリダスキ無視してでも負け筋を潰せるとか言い出し始めたんだよ?w
    御託はいいからはやくリダスキ無視して負け筋潰したクリアスクショだせよ管理人信者の無能君w

    by 49.109.144.16 匿名 €2024年7月20日 11:11:24 AM

  • ブルマもこんなに早く落ちるとはな
    夏の大型キャンペーンの合体戦士さんには黙祷してお花を捧げろ

    by 49.98.117.216 匿名 €2024年7月20日 11:10:36 AM

  • 今9.8以下のキャラでダメージリミット
    抜けられないキャラは周年には消えてるだろうな
    前は火力無くても何とかなったが
    ダメージリミットのせいで
    中途半端な火力キャラは軒並み足切りされたし
    壁とか遅延要員にしかならんのつまらんな

    by 106.131.27.16 匿名 €2024年7月20日 11:10:31 AM

  • あの孤高の最強キャラだったビーストさんがまさかこんなに早く他のキャラと横に並べられるようになるとはな…

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年7月20日 11:09:08 AM

  • 49.109.144.64「ぼくの評価と違うから管理人はクソなんだぁぁぁぁぁ!」

    脳内小学生かな

    by 59.132.7.103 匿名 €2024年7月20日 11:07:05 AM

  • カリフラもやっぱりすごいな 身勝手のおかげで一応回避無効も対策できるようになったし

    by 49.106.201.179 匿名 €2024年7月20日 11:07:03 AM

  • ガリブウ高すぎじゃね?
    絶対天下一ブウより低い
    今日使ったときも全然回避しなくてガリブウのせいで負けたんだが

    by 153.140.53.103 匿名 €2024年7月20日 11:07:00 AM

  • そういえばようやく技ジャネンバ消えたのか

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年7月20日 11:06:07 AM

  • オレコロまた上がってんの面白すぎやろ

    by 106.128.185.165 匿名 €2024年7月20日 11:05:37 AM

  • ほらー
    ブウアンチくん黙っちゃったじゃーん
    泣いてるかもよ?

    もっとやれ

    by 126.182.172.156 匿名 €2024年7月20日 11:05:00 AM

  • ジレン凸の恩恵もデカいし再録時に凸りてえなあ

    by 106.133.40.221 匿名 €2024年7月20日 11:04:29 AM

  • 体ビーストもずいぶん落ちたけどよく耐えたな

    by 153.140.53.103 匿名 €2024年7月20日 11:03:09 AM

  • 凋落ぶりで言ったら三大が1番ですね···

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年7月20日 11:02:23 AM

  • なんだかんだ
    通常産で一番上位に食い込んでるゴルフリ草

    by 126.182.172.156 匿名 €2024年7月20日 11:02:00 AM

  • by 49.109.144.64
    ここが管理人の評価一覧なんだからそこの基準に沿うべきなのは当たり前だろ…気に入らんのならお前が勝手にランキングでも作ってろ

    後お前の勝手な妄想で出したどんな状況でも保護できるとかいう無茶苦茶な前提条件でやれとか言われてやる奴はいないんだわ、そもそもの前提を間違えてる訳だからな

    by 106.146.145.147 匿名 €2024年7月20日 11:01:55 AM

  • ジレンスタンバイ5ターンだったわ
    すぐ変身するから忘れてた

    by 202.213.176.57 匿名 €2024年7月20日 11:01:49 AM

  • もうキャラによっては素体を持ってるだけでは敵にダメージを通すことができないのか…凸の進み具合にも左右されるのってどうなんだろうな。毎月1万円以上課金する人で目玉が当たらなかったらユーザー離れが加速するんじゃないの?

    by 110.233.65.31 匿名 €2024年7月20日 11:01:49 AM

  • by 49.109.144.64 匿名 €2024年7月20日 10:55:14 AM

    流石にこの人やばすぎんか

    管理人が明示してる評価基準とその点数出された上で

    「俺が出した前提条件」って……
    仮にそれを覆すとなんか意味あるの??

    by 126.182.212.79 匿名 €2024年7月20日 11:01:07 AM

  • ジレン2回目の顔出しからいつでも3ターン無敵になれるからもっと評価上げてもいいと思うけどね
    単体で強いだけだから9.9か

    by 202.213.176.57 匿名 €2024年7月20日 10:59:41 AM

  • ビーストサンドと身勝手サンドってどっちが強いですか?

    by 14.10.57.131 匿名 €2024年7月20日 10:59:35 AM

  • 自分の前提条件で作ったランキングを認めさせたいなら自分でサイト立ち上げてみろ かつての力悟空君のように

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年7月20日 10:59:27 AM

  • 意外と触れられてないけどここで一言
    UR速ゴルフリさん、今までよく頑張りました。(ランキング)

    by 106.159.47.92
    ほんまやん
    今までありがとう、本当にお世話になった

    by 210.148.87.118 匿名 €2024年7月20日 10:59:21 AM

  • ゴクフリの足切りアホすぎるけど体力自体はしょぼいしまあこういうのもありかなとは思ってる
    連撃ありきで火力出すキャラと一撃が高いキャラとの差別化計れるし

    by 106.133.85.73 匿名 €2024年7月20日 10:58:31 AM

  • 意外と触れられてないけどここで一言
    UR速ゴルフリさん、今までよく頑張りました。(ランキング)

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年7月20日 10:56:45 AM

  • 結構大きく変わったなあ

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年7月20日 10:56:14 AM

  • まぁでもスクショ出せば黙るのに貼れないって事はそういう事なんだろうな

    by 1.73.154.23 匿名 €2024年7月20日 10:55:34 AM

  • by 49.109.130.237 匿名 €2024年7月20日 10:49:35 AM

    都合いいも何も管理人がここを高く評価してるって言ってるだろうが、マジで日本語理解できないんだな

    口だけも何も言ってもないことお前が勝手に妄想して要求してるだけだろ

    by 106.146.145.147 匿名 €2024年7月20日 10:52:46 AM

    管理人が言ってるから!保護能力!
    口を開けばこれしか能がないの草
    結局俺が提示した前提条件何も覆せてないし自分の言葉すら持たない管理人の傀儡には何言っても無駄なようですねw

    by 49.109.144.64 匿名 €2024年7月20日 10:55:14 AM

  • by 49.96.33.27
    実はあなたが消えたと思ってる8周年の片方はフル4さんより上のとこにいるんですよね

    by 223.134.34.149 匿名 €2024年7月20日 10:54:54 AM

  • by 210.185.141.182 匿名 €2024年7月20日 10:46:39 AM

    他のキャラはサバ編編成以外でも存分に使えるけどジレンはほぼサバ編のみってことでしょ
    それか評価基準にあてはめても単純に地力が足りないと判断されたか

    それが10.0と9.9の間に分厚い壁がある、ということでは

    評価自体に文句あるならそれは管理人へどうぞ

    by 126.233.192.138 匿名 €2024年7月20日 10:53:57 AM

  • 昨日の夜は煽りカスが入れないぐらい真面目に議論されてたのに記事更新されたらこれか

    by 202.12.244.104 匿名 €2024年7月20日 10:53:03 AM

  • by 49.109.130.237 匿名 €2024年7月20日 10:49:35 AM

    都合いいも何も管理人がここを高く評価してるって言ってるだろうが、マジで日本語理解できないんだな

    口だけも何も言ってもないことお前が勝手に妄想して要求してるだけだろ

    by 106.146.145.147 匿名 €2024年7月20日 10:52:46 AM

  • 7周年もついに消えたか
    8周年の片方も消えたがw

    by 49.96.33.27 匿名 €2024年7月20日 10:52:37 AM

  • 8周年から七夕までがインフレしなかった影響か去年の夏は控えめだったけど今年の夏はヤバそうやな

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年7月20日 10:51:27 AM

  • ブウアゲしてる連中証拠無しに人格論法否定しかしてこないの笑う
    どこでも使えるっていうなら負け筋潰して勝利したスクショはよw

    by 49.109.147.232 匿名 €2024年7月20日 10:51:18 AM

  • オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!

    by 223.134.34.149 匿名 €2024年7月20日 10:50:42 AM

  • 一年前10.0だったフル4が9.2でマジ泣き
    一番落ちてるの悲しい

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年7月20日 10:50:33 AM

  • 七夕身勝手に関してだけど現時点では高難易度で道中に必中ギミック付けて効果切れる最終ラウンドでまたフィールド貼りなおしてねっていうのが運営からのフィールド改善なのかな?
    身勝手持ってないから分かんないけど・・・

    by 118.243.189.173 匿名 €2024年7月20日 10:50:30 AM

  • 漢ジレン、ゴクフリを粉砕し信頼が無価値なことを証明する

    by 106.133.85.73 匿名 €2024年7月20日 10:49:38 AM

  • by 49.109.111.177 匿名 €2024年7月20日 10:41:47 AM

    うわぁ…お前って一つのものしか見えないのか?

    ②と④も見えないってマジ?

    by 106.146.145.147 匿名 €2024年7月20日 10:44:16 AM

    逆にお前は都合のいい部分しか見えてないのw
    どんだけブウを万能だと思ってるんですか?w
    そんなことより早く負け筋潰して勝利したスクショはよw
    口だけですか?w

    by 49.109.130.237 匿名 €2024年7月20日 10:49:35 AM

  • オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!オレコロさん最強!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    by 223.134.34.149 匿名 €2024年7月20日 10:49:07 AM

  • 消えてしまった7周年も半年後にトップ5に返り咲くと思うとワクワクが止まらない

    by 113.197.215.228 匿名 €2024年7月20日 10:48:09 AM

  • ブウパだのブロリーだの謎の前提条件出して指摘された上でなお第11宇宙とか言ってるホンモノはガチで触れたらまずいやつ

    by 1.73.145.232 匿名 €2024年7月20日 10:47:47 AM

  • by 104.28.99.232 匿名 €2024年7月20日 10:37:43 AM

    カテがね・・・も何も宇宙サバイバル編200%リーダーの時点でカテゴリ問題なんて無いようなもんだろ

    by 210.185.141.182 匿名 €2024年7月20日 10:46:39 AM

  • 1000万火力飛んできたらビーストは爆散するけどセルマックスはCHA-LA HEAD-CHA-LAなんだよね

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年7月20日 10:46:07 AM

  • セルマックスは夏のCPでベビーだろうがブロリーだろうがとりあえずなんかしらに絡んできそうだからな
    ここからさらに株をあげることすらもありえる化け物

    by 106.133.52.118 匿名 €2024年7月20日 10:45:19 AM

  • by 49.109.111.177 匿名 €2024年7月20日 10:41:47 AM

    そこじゃなくてチーム保護能力の高さでしょ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月20日 10:44:55 AM

  • セルマはマジで強い
    こいつ極系の希望すぎる

    by 119.173.40.180 匿名 €2024年7月20日 10:44:55 AM

  • def1000万越えとかいうマックスの鏡

    by 60.132.89.93 匿名 €2024年7月20日 10:44:20 AM

  • by 49.109.111.177 匿名 €2024年7月20日 10:41:47 AM

    うわぁ…お前って一つのものしか見えないのか?

    ②と④も見えないってマジ?

    by 106.146.145.147 匿名 €2024年7月20日 10:44:16 AM

  • ──語らねばなるまい

    強さこそ絶対だ──

    ──俺はそんなジレンに惚れたんだ

    力は全てを許してくれる──

    ──破壊神よりも強い人間がいる宇宙もある

    己の力のなさを恨め──

    ──勝て!ジレン!

    俺は絶対に負けん──

    by 49.98.157.160 匿名 €2024年7月20日 10:44:03 AM

  • つうかブウパの寿命早すぎやろ
    技極限ブウと超必殺かつ会心出した体極限アルブウ、アタック積みまくったガリブウくらいしかダメージ通らんやんけ
    まだ2ヶ月しか経ってないのにインフレエグすぎ

    by 114.142.122.13 匿名 €2024年7月20日 10:43:49 AM

  • 7周年は逝っちまったが親ギャリはまだ踏ん張ってるな

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年7月20日 10:42:57 AM

  • by 49.109.111.177 匿名 €2024年7月20日 10:40:04 AM

    使える≠どんな負け筋も潰せる

    日本語も理解できんのかお前は…

    by 106.146.145.147 匿名 €2024年7月20日 10:42:10 AM

  • ジレンクッソ評価高くて草
    ピエロも泣いて喜んでる

    by 106.133.95.186 匿名 €2024年7月20日 10:42:02 AM

  • 実際短期戦ならスパヒにブウ入れても勝ったよ。結構使えた。

    by 49.105.83.132 匿名 €2024年7月20日 10:41:53 AM

  • というか何回言わせたら分かるんだ?

    管 理 人 の 評 価 基 準 見 ろ

    by 106.146.145.147 匿名 €2024年7月20日 10:40:17 AM

    相性重視ってなんですか?w
    プウさんはこいつらと相性いいんですか?w
    あとそのキモイ書き方なんですか?厨二病かキモオタですか?

    by 49.109.111.177 匿名 €2024年7月20日 10:41:47 AM

  • 単体の幼年期悟天はよ

    by 153.237.195.79 匿名 €2024年7月20日 10:41:34 AM

  • 未来悟飯ワロタ

    by 133.9.254.57 匿名 €2024年7月20日 10:41:28 AM

  • ゴクフリの必殺なんぞ余裕で耐えるセルマックスがこの順位なのは納得なんだよね
    極系最後の希望

    by 60.117.6.226 匿名 €2024年7月20日 10:41:14 AM

  • ついに7周年消えたか…

    by 113.197.215.228 匿名 €2024年7月20日 10:40:49 AM

  • というか何回言わせたら分かるんだ?

    管 理 人 の 評 価 基 準 見 ろ

    by 106.146.145.147 匿名 €2024年7月20日 10:40:17 AM

  • 11ミッションでも思ったけど結局後半の必殺は保護能力で受けるから入れるだけなら9点のやつ誰でも割といけるなゴクフリは

    by 106.133.114.99 匿名 €2024年7月20日 10:40:05 AM

  • by 49.109.110.4 匿名 €2024年7月20日 10:34:33 AM

    こいつ頭イカれてんのか?
    とうとう関係ないミッション持ち出してどんな負け筋も無くせるとか言ってもないこと言い出したぞ…

    by 106.146.145.147 匿名 €2024年7月20日 10:38:58 AM

    リダスキ無視でも使えるとか言い出したのはお前だろw
    早くリダスキ無視して大活躍した編成のスクショはよw

    by 49.109.111.177 匿名 €2024年7月20日 10:40:04 AM

  • 3000万以下無効はマジでクソゲーすぎやろ
    出せるキャラどれだけいるんだよって話

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年7月20日 10:39:35 AM

  • by 49.109.110.4 匿名 €2024年7月20日 10:34:33 AM

    こいつ頭イカれてんのか?
    とうとう関係ないミッション持ち出してどんな負け筋も無くせるとか言ってもないこと言い出したぞ…

    by 106.146.145.147 匿名 €2024年7月20日 10:38:58 AM

  • 夏ザマス低くなったもんだなー

    by 133.106.130.251 匿名 €2024年7月20日 10:38:36 AM

  • 少し前までは評価10のキャラで1番下にいた6周年身勝手と1番上にいた祭りゴジータが逆転してるの本当に笑う
    評価10にいたキャラで身勝手よりも上なのセルマックスだけじゃん
    9周年ブロリーに関しては10.1だったのに9.8にまで下がってるし

    by 220.100.102.124 匿名 €2024年7月20日 10:37:53 AM

  • ジレンフレに借りたらクソ強かったからちょっと欲しくなったが今後使う場面あるかね、やはりカテがね
    11縛りは既にクリアしたし迷うわ

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年7月20日 10:37:43 AM

  • バインド悟空の謎の安心感

    by 106.133.41.141 匿名 €2024年7月20日 10:37:36 AM

  • 個体性能差もあるけど、カテゴリがな…
    劇場版HEROはなんだかんだ言っても恵まれてるカテゴリ
    クリリンの天下一武道会とか今や虫の息だし
    極系も超BOSSと魔人ブウ編以外は息してない

    2023年で暴れてた同期の通常ガチャ産(クリリン、アモレズなど)がランキングから外れていく中まだ9.4にいる2022年の力ピッコロはなんなん?

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年7月20日 10:24:40 AM

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年7月20日 10:37:17 AM

  • セルマックスくん爆上がりしてるの草

    by 60.132.89.93 匿名 €2024年7月20日 10:37:10 AM

  • セルマを200%で使える10.0のキャラをはよ

    ブロリーじゃもうダメだ……

    by 126.35.129.90 匿名 €2024年7月20日 10:37:08 AM

  • 11宇宙ミッションクリア出来ないでサバイバル編成とかにブウ突っ込んで勝ったところでそれ他のキャラが強いだけだよな?
    ちゃんと負け筋(笑)を潰して難ミッションクリアできるところを見せてくれよリダスキ無視ぜいの皆さん

    by 49.109.110.4 匿名 €2024年7月20日 10:35:58 AM

  • 復活枠使うとはいえ2回死なないターン作れるブウと巨大化で必殺潰しても被弾してなかったら通常すら守りきれんオレコロて結構差がある気がするけどまだ超HERO補正働いとるんかこれ

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年7月20日 10:35:32 AM

  • オレコロ11位か まぁガンマコンビよりかは下だと思うけどこの辺が正解だよね
    管理人の動画でもオレコロ巨大化使ってノーアイテムで安定して勝ててたし

    by 126.65.207.53 匿名 €2024年7月20日 10:35:19 AM

  • リダスキ無視してブウ入れたパーティでゴクフリ11宇宙ミッションクリアスクショはよ
    ブウ信者さんはどんな負け筋でも無くせるんだろ?w

    by 49.109.110.4 匿名 €2024年7月20日 10:34:33 AM

  • セルマがちでバケモン過ぎで草

    by 1.75.4.4 匿名 €2024年7月20日 10:34:18 AM

  • 必殺技で1撃死とかなかなか無いぐらいの糞ゲーやな

    by 106.146.35.167 匿名 €2024年7月20日 10:33:35 AM

  • ブウも居たわ ブウ トッポ 乗っ取られロゼでスリートップか

    by 202.213.176.57 匿名 €2024年7月20日 10:31:19 AM

  • ブウはリダスキ無視で働けるから評価されてるのにブウパだのブロリーだのポジショントークしてる時点で話す価値ないよー

    by 1.73.145.76 匿名 €2024年7月20日 10:31:12 AM

  • by 202.213.176.57
    善ブウが一番だぞ

    by 106.146.145.147 匿名 €2024年7月20日 10:31:10 AM

  • 夏の大型はGTと見せかけてサイヤVSツフル来るぞ

    極系はベビーとハッチヒャックや

    by 126.254.112.149 匿名 €2024年7月20日 10:31:04 AM

  • 今年の七夕の身勝手とジレン暴れっぷりを見た後だとやっぱ去年の七夕は微妙だったな
    フル4はギリランキングにいるけど一星龍どこ行った

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年7月20日 10:30:53 AM

  • フル4の気が消えた…

    by 49.97.76.71 匿名 €2024年7月20日 10:30:53 AM

  • 魔人ブウみたいな性能がスパヒにくれば最強なんだけどなー。

    by 49.109.159.68 匿名 €2024年7月20日 10:30:45 AM

  • トッポとゴミロゼが今年のURツートップで草

    by 202.213.176.57 匿名 €2024年7月20日 10:29:49 AM

  • by 1.73.150.23 匿名 €2024年7月20日 10:24:59 AM
    お前はドッジボールでもしてるのか?
    目ついてないのか?

    後ハッキリ言ってリーダースキル無視でどこでも入れるぞ

    by 106.146.145.147 匿名 €2024年7月20日 10:28:58 AM

  • あ、おい待てい(江戸っ子)
    今回の通常産極限入れるの忘れてるぞ!

    by 210.148.87.118 匿名 €2024年7月20日 10:28:49 AM

  • 速のフリーザ様巻き返して欲しいなあ
    夏でベビーきたらサブとして行けなくもないかな

    by 126.193.38.231 匿名 €2024年7月20日 10:28:20 AM

  • フル4めっちゃかっこいいのに9.2なの悲しい

    by 1.72.1.252 匿名 €2024年7月20日 10:28:12 AM

  • なーんだ意外とゴジータ低かったな。まーいいけど。初動だけ逃れる方法なんて、体力減った時の身勝手の復活やらタゲ集中やらでどうにかなるから今後腐ることはほぼないからな。なんなら全員キャラにアイテム使わないと負けることが想定出来る環境においては序盤ウイスであとは逃げるみたいに出来るわけだし。

    by 49.109.159.68 匿名 €2024年7月20日 10:27:19 AM

  • 火力上げて全キャラの点数が相対的に下がってしまうインフレの方針じゃなくて、回避やガード、軽減とかの1部のキャラしか持ち得ない強みを薄めるようなインフレにしてほしい
    まぁそうなると用意しないといけないイベントやギミックが増えそうではあるかなぁ

    by 1.73.3.118 匿名 €2024年7月20日 10:27:02 AM

  • 前の記事のコメントも見てみてほしい、ブウとオレコロを軽視したバカどもにこのランキング更新がカウンターとしてブッ刺さってる

    by 49.98.239.55 匿名 €2024年7月20日 10:26:58 AM

  • 最近の大型や大型で極限した奴らの中に紛れ込む一般伝説降臨のセルマックスさんマジパねぇッス

    by 202.213.177.10 匿名 €2024年7月20日 10:26:40 AM

  • by 49.109.154.217 匿名 €2024年7月20日 10:18:16 AM

    まさかこいつブウパ想定でしか考えてないアホなのか…

    後もう一回言うが管理人の評価基準見てから発言しろ

    by 106.146.145.147 匿名 €2024年7月20日 10:20:03 AM

    こんなペチゴミブウパ以外どこで使うんですかwww
    ただでさえ無い火力が更になくなるww
    まさかブロリーとか言わないよな?w
    セルマックス入りのが圧倒的なのにw

    by 1.73.150.23 匿名 €2024年7月20日 10:24:59 AM

  • 2023年で暴れてた同期の通常ガチャ産(クリリン、アモレズなど)がランキングから外れていく中まだ9.4にいる2022年の力ピッコロはなんなん?

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年7月20日 10:24:40 AM

  • by 49.109.143.170
    オレコロ雑魚叩きできないからユーザー叩きにいくの笑う

    by 106.131.28.99 匿名 €2024年7月20日 10:23:35 AM

  • 兆はもう1枚くらい出せそうだし、出来る限り身勝手詰め込んだ編成組みたいな

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月20日 10:23:12 AM

  • よいしょが上位に2人も居て嬉しいよ

    by 131.147.206.191 匿名 €2024年7月20日 10:21:15 AM

  • by 49.109.154.217 匿名 €2024年7月20日 10:18:16 AM

    まさかこいつブウパ想定でしか考えてないアホなのか…

    後もう一回言うが管理人の評価基準見てから発言しろ

    by 106.146.145.147 匿名 €2024年7月20日 10:20:03 AM

  • セルマスルーしちゃったな〜強いとは思ってたがこんな評価上がると思わんかった

    by 210.148.87.118 匿名 €2024年7月20日 10:19:52 AM

  • オレコロはおもんないし時間かかるから嫌いな人いるのは分かるけど弱くはないだろうけど

    by 106.146.35.89 匿名 €2024年7月20日 10:19:36 AM

  • オレゴミなんか入れなくても負けないのにわざわざ入れて未だにペチペチしてる雑魚草

    by 49.109.143.170 匿名 €2024年7月20日 10:19:11 AM

  • 当時圧倒的ブロリーがここまで評価落とすとか
    お松信用無くすことすんなよ

    by 58.3.105.49 匿名 €2024年7月20日 10:18:44 AM

  • by 49.109.128.143
    何でお前のパーティーは全員火力出ない想定なんだよ

    そもそもその500万オーバーをカバーできるのが遅延だろうが、なんぼ火力だけあっても誰かが死んだら意味ないんだわ…管理人の評価基準1回見てこいや

    by 106.146.145.229 匿名 €2024年7月20日 10:14:36 AM

    その死なない(笑)のブウパさん遅延してちまちまやっても誰もダメージ通りませんよwせいぜい虹気玉たくさんとれた技ブウがやっとw

    by 49.109.154.217 匿名 €2024年7月20日 10:18:16 AM

  • なんかLRゲーだな
    超系URサイヤ人最強が9.6て

    by 1.75.246.208 匿名 €2024年7月20日 10:17:58 AM

  • オレコロは久々に使うとやっぱつえーやってなるもんな
    火力は足りないけど終盤の負け筋完全に潰せるのは偉すぎる

    by 114.142.122.13 匿名 €2024年7月20日 10:16:46 AM

  • 速身勝手とゴジータは技身勝手のおかげで評価上げた部分もあるよな
    回避無効に怯えなくて良くなったのはデカイ

    by 106.146.35.98 匿名 €2024年7月20日 10:15:38 AM

  • by 49.109.128.143
    何でお前のパーティーは全員火力出ない想定なんだよ

    そもそもその500万オーバーをカバーできるのが遅延だろうが、なんぼ火力だけあっても誰かが死んだら意味ないんだわ…管理人の評価基準1回見てこいや

    by 106.146.145.229 匿名 €2024年7月20日 10:14:36 AM

  • 楽しみにしてたぜ!

    by 210.148.87.118 匿名 €2024年7月20日 10:14:04 AM

  • ブロリーって長期戦来てももう終盤守れなさそう

    by 106.146.35.98 匿名 €2024年7月20日 10:13:36 AM

  • ボロクソ言われてたロゼが技ベジータとか力ベジットの評価を超えるとはな…

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年7月20日 10:12:26 AM

  • 海外版がもうすぐビースト実装で盛り上がってるのに
    ひどいインフレで冷や水どころか液体窒素ぶちまけるようなことして
    お松は何考えてんだが

    by 122.24.15.160 匿名 €2024年7月20日 10:11:39 AM

  • 1回顔出せば終わりのゴジータと2回顔出さなきゃ行けないブロリーは差がつくのはしゃーない
    こんなんでも実装時は10.1だったのに

    by 49.98.115.166 匿名 €2024年7月20日 10:11:38 AM

  • オレコロ雑魚雑魚言ってた奴ざまーみろ
    そもそも2022年産がここまでやれてる時点で雑魚な訳ないんだわ

    by 106.131.28.99 匿名 €2024年7月20日 10:11:19 AM

  • 善ブウやピッコロに文句あるやつはYouTubeやxのアカウント作って発信して頑張れよ!

    by 1.73.147.221 匿名 €2024年7月20日 10:11:18 AM

  • ジレンはどの形態も連撃しないからストレスフリーだわ

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年7月20日 10:11:00 AM

  • 7周年はあと半年ほどで極限するし、最前線クラスに返り咲くっしょ

    夏の大型もGTっぽいし
    相性良さげなら、超4コンビの更なる評価アップも期待できるかも?

    by 126.245.127.93 匿名 €2024年7月20日 10:10:55 AM

  • 速身勝手の評価もかなり上がったな

    by 122.26.66.128 匿名 €2024年7月20日 10:10:26 AM

  • 10周年の敵必殺は1億やな!
    新キャラ以外全員終わりや!!

    by 1.73.143.137 匿名 €2024年7月20日 10:10:07 AM

  • 実装当時より更に株を上げたセルマ、速身勝手、ゴジータの9.9組好き

    by 106.146.35.98 匿名 €2024年7月20日 10:10:00 AM

  • 正直ガンマコンビより下はどうでもいいわ

    目くそ鼻くそ、どんぐりの背比べ

    by 183.177.245.94 匿名 €2024年7月20日 10:09:47 AM

  • 雑魚評価だったけどなんだかんだ上にいるなブラック

    by 60.119.147.166 匿名 €2024年7月20日 10:09:46 AM

  • 無限ザマスがリブリアントリオの方にいて草

    by 49.96.46.214 匿名 €2024年7月20日 10:09:09 AM

  • by 49.109.22.165 匿名 €2024年7月20日 10:01:29 AM

    火力も大事な指標になるのは確かだが、そこ以外も重要なこと理解出来んのかね…

    by 106.146.144.65 匿名 €2024年7月20日 10:06:11 AM

    そんな低ダメージでちまちまやるより高火力で吹き飛ばすのが今の環境なんだが?
    今回のごくフリなんてビーストが3番手でターゲット集中すりゃ2ターンで終わるんだから低火力ダメージ0でチマチマやってる方が負け筋なんだよ。いくら保護出来ようが結局540万でワンパンなんだから無意味

    by 49.109.128.143 匿名 €2024年7月20日 10:08:56 AM

  • やっぱり9周年終わってからガシャ引かなくて正解やん

    by 222.148.61.84 匿名 €2024年7月20日 10:08:52 AM

  • やっぱジレンくそ強いよな。使ってて不便さの不の文字すら見当たらない最高の便利さ。上から4番目なのも納得の順位だ。

    by 222.9.220.79 匿名 €2024年7月20日 10:08:29 AM

  • やはりブロは下がるよね
    もう守れん、インフレ草

    by 104.28.101.231 匿名 €2024年7月20日 10:08:03 AM

  • 7周年はホントに頑張ったな、半年間ゆっくり休めよ
    しかし体ロゼ知らないうちに凄く評価上がったね

    by 122.26.66.128 匿名 €2024年7月20日 10:07:42 AM

  • 10周年はどうせまたブルアカに負けるよ

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年7月20日 10:07:27 AM

  • 0.1点刻みで総合評価とかそもそも無理だろ
    高難易度イベントごとに評価すればいいのに

    by 153.240.22.0 匿名 €2024年7月20日 10:07:20 AM

  • 7周年、速悟飯がとうとういなくなってしまったか…
    親ギャリが9.1なのもびっくり
    インフレすごくて今後が心配だ

    by 60.88.228.252 匿名 €2024年7月20日 10:07:09 AM

  • こんな下のランクだからどうでもいいだろうけどZコンビと界王拳ブルーなんて圏外でいいだろ。こいつらなんか昨今の高難易度で1〜2ラウンドで既に消し炭になるのだが

    by 49.96.243.205 匿名 €2024年7月20日 10:06:30 AM

  • by 49.109.22.165 匿名 €2024年7月20日 10:01:29 AM

    火力も大事な指標になるのは確かだが、そこ以外も重要なこと理解出来んのかね…

    by 106.146.144.65 匿名 €2024年7月20日 10:06:11 AM

  • もうビーストなしじゃ生きていけない体になっちゃったよ

    by 119.173.40.180 匿名 €2024年7月20日 10:05:50 AM

  • 7周年どころか親ギャリも姿消してね?

    by 160.237.77.225 匿名 €2024年7月20日 10:05:44 AM

  • 10周年が全てを無に帰す
    10周年は特別な周年
    また10周年にリセマラしに戻ってくるわ
    お前らしっかりな

    by 1.73.142.148 匿名 €2024年7月20日 10:05:43 AM

  • 三大サイヤ人は半年前まで最強キャラだったのにな
    ほんまインフレしすぎのクソゲー

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年7月20日 10:04:55 AM

  • 妻の大富豪家族と同居することになり、家族で男は僕一人。義姉たちやメイドの無防備パンチラや胸チラが僕のチ○ポをいたずらに挑発してくるのです。姉たちも勃起しやすい僕のチ○ポを興味津々で目が誘う。口では拒みながらもチ○ポがエロ尻に触れた瞬間カラダが開き、妻や他の家族にバレないようにこっそり挿入させてくれた。

    by 27.253.251.184 匿名 €2024年7月20日 10:04:27 AM

  • 管理人曰く最重要な上位7人が全員ドラゴンボール超のキャラで草
    ドラゴンボール超ドッカンバトルに改名しろよ

    by 106.146.35.225 匿名 €2024年7月20日 10:04:23 AM

  • ついに7周年がランキングから消えたか
    マジでお疲れ様

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年7月20日 10:03:33 AM

  • 惜しくも1コメじゃありませんでしたね…

    by 106.146.144.65 匿名 €2024年7月20日 10:02:47 AM

  • オレコロ高すぎ

    by 126.182.88.104 匿名 €2024年7月20日 10:01:47 AM

  • 管理人。お前だよ!

    by 106.129.183.224 匿名 €2024年7月20日 10:01:40 AM

  • ペチコロとペチプウはもっと下で良い
    今の時代は火力も必要です

    by 49.109.22.165 匿名 €2024年7月20日 10:01:29 AM

  • オレコロ化け物すぎだろ…まだ最上位クラスなのか?
    あと体ロゼも株爆上がりしたなw

    by 116.70.252.99 匿名 €2024年7月20日 10:01:20 AM

  • 1コメ!!
    この記事で1コメ取れたのは正直メッチャ嬉しい
    なんたって大幅改訂だしコメント欄も大いに盛り上がるだろうからね

    by 1.75.243.38 匿名 €2024年7月20日 10:00:28 AM

  • はいビースト最強

    by 126.182.88.104 匿名 €2024年7月20日 10:00:25 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム