数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)の考察

time 2020/09/29

【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)の考察

【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)の考察です。

 

リーダー評価:9.0/10.0点

サブ評価:8.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  ATK DEF
補正無し 355461 9685
70%サンド 853106 23244
100%サンド 106万 29055
120%サンド 120万 32929
130%サンド 127万 34866
150%サンド 142万 38740
170%サンド 156万 42614
気玉リーダーサンド 572万  

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極技
コスト 58
HP 12000
ATK 11540
DEF 7450
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『かめはめ波』
必殺倍率
5.55倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『魔人の力』カテゴリの気力+4、HPとATKとDEF170%UP
または『人工生命体』カテゴリの気力+3、HPとATK170%UP、DEF130%UP
パッシブスキル
『危険な存在』
自身の気力+1、ATK100%UP
受けるダメージを40%軽減
条件を満たすと魔人ブウ(純粋悪)に交代する
アクティブスキル
なし(交代後のみ)
リンクスキル
立ちはだかる壁 Lv.1 ATK15%up,真なる力無効化
Lv.10 ATK20%up,真なる力無効化
魔人 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up,気力+2
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でATK,DEF5%up,HP5%回復
無邪気 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
無限の再生 Lv.1 HP3%回復
Lv.10 HP3%回復,DEF10%up,気力+2
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
かめはめ波 Lv.1 必殺技発動時ATK5%up
Lv.10 必殺技発動時ATK10%up

 

 

【カテゴリ】

力の吸収 魔人ブウ編
変身強化 人工生命体
魔人の力 時空を超えし者
かめはめ波 復活戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【溢れ出す怒り】
魔人ブウ(善)

【善と悪の分裂】
魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)
必要メダル
ブウ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブスキル・アクティブスキルで交代・変身を行うキャラクターで、条件は以下の通りです。

画像をクリックで交代後・変身後の考察に飛びます。

 変身条件備考
初期状態
バトル開始から3ターン目以降パッシブ変身
(自動変身)
変身後4ターン目以降でHP70%以上
(最速バトル開始から6ターン目)
アクティブ変身
(任意変身)

 

【概評】

フェス限定排出の【溢れ出す怒り】魔人ブウ(善)を超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

短期決戦では『ダメージカット&デバフ』を武器に立ち回り、長期戦では素晴らしい単体性能で敵を圧倒する、『ブウ編成』においては抜群の性能を発揮するフェス限定キャラクターです。

アクティブ変身の前後で性能がガラっと変わりますが、この形態および交代後の【善と悪の分裂】魔人ブウ(純粋悪)は安定の『ダメージカット』持ちであり、やはりこれがバトロ系のイベントでは非常に良くハマります。

例えば、ブウ編成の最重要キャラ・LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

正直、DEFは大して高くないしダメージカットも40%しか倍率が無いので、単品だと普通に万単位のダメージを通される…のですが、『アイテム前提』なら必殺技まで受け切れる安定度です。

 

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

上の記事で述べた通り、カット倍率はアイテムと足し算になるので、例えば『ウイス』なんかを使えば『ダメージ80%カット』となり、必殺技すら大幅に抑え込めるようになります。

 

交代後の純粋悪ブウはそこから必殺封じや気絶も入れて行けるので、『極限スーパーバトルロード』なんかでもバリバリ働いてくれるキャラクターになっています。

実際、直近で追加された『極限バトロ・復活戦士』『極限バトロ・魔人ブウ編』『極限バトロ・極系』などではお世話になった人も居るでしょう。

 

そして勿論、『変身』までこぎつけられる長期戦においては、より自己完結したパーフェクトな性能で敵を圧倒して行けます。

変身までは最速でも6ターンが必要なので短期決戦では中々見られませんが、長期戦、特にブウ編成なんかだとHPも回復しまくって条件も満たしやすく、変身は容易でしょう。

 

ここまで来ると性能的には完全に自己完結し、『高DEF+ダメージカット』で盤石の防御と『高ATK+会心』の苛烈な攻撃性能で爆発的な強さを発揮します。

実際、先と同じくブウ編成の最重要キャラの変身後・LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

2番目運用なら常時必殺追加効果の重ね掛け状態で攻撃を受けられるので、1凸でも『ATK350万・DEF12万』くらいの実力となり、ここに更に会心・ダメカの上乗せですから文句無しの強さです。

通常攻撃は基本通さず、必殺技すらノーアイテムで大きくダメージ軽減出来るので、長期戦では本当に隙の無い強さに進化してくれます。

 

実装当時と比べても、『リンクレベル導入』によってブウ編成での強さには更に磨きが掛かり、『極限カテゴリバトルロード』実装で短期決戦でも頼れるキャラであることを再確認した人も少なくないでしょう。

先の2要素実装で他のキャラと比べて性能の上り幅が芳しくなかったり、敵のインフレに付いて行けずにボロが出てしまったというキャラも出ている中、このブウはしっかりとゲームの時流に対応出来ているシンプルに優秀なキャラクターです。

 

しかし、最終変身するまでは守りはほぼ完全にアイテム前提だし、『単体で自己完結した性能を持っている』とは言い難い部分も結構あります。

最後まで変身すれば『高DEF+ダメージカット』なのでノーアイテム防御も余裕になりますが、そこに行くまではパッシブのDEF補正は一切無しでダメージ40%カットなので、高難易度イベントだとどれだけ凸を進めようがスキル玉を入れようが、完全にアイテム前提でないと受けが成り立ちません。

 

まあ、逆に言えば『ウイス』なんかを使えば倍率合算でダメージ80%でほとんど何も通さなくなるし、『極限スーパーバトルロード』くらいのイベントだとアイテム使用もほぼ前提みたいなものなのでそこまで気にはならないでしょうが、交代前は完全にこれのみ、交代後も『確率気絶・確率回避』頼みなので、やはり自己完結しているとまでは言えない所はあります。

 

また、リンクスキルも『ブウ同士』という所を外すと変身前までは扱いづらいものもかなり多めであり、短期決戦だとアイテム前提のダメージカットによる安定感は抜群ですが、編成やイベント次第だとそこまで他のキャラを圧倒する程の活躍も期待しにくかったりもします。

 

そういう意味では手放しで使って強い、という所からは若干遠いかもしれませんが、多少の前提条件さえあれば基本的にはどんな種類の高難易度イベントでも十分活躍出来る、非常に優秀なフェス限定キャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  ATK DEF
補正無し 592307 16185
70%サンド 142万 38844
100%サンド 177万 48555
120%サンド 201万 55029
130%サンド 213万 58266
150%サンド 236万 64740
170%サンド 260万 71214
気玉リーダーサンド 953万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  ATK DEF
補正無し 439610 12285
70%サンド 105万 29484
100%サンド 131万 36855
120%サンド 149万 41769
130%サンド 158万 44226
150%サンド 175万 49140
170%サンド 193万 54054
気玉リーダーサンド 707万  

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。バトロも悟空伝も何でも来いの性能なので、解放適正は抜群に高いです。

スキルは『連続攻撃』を優先でしょう。交代後・変身後は『気絶の重複抽選』『ATK,DEF50%up重ね掛け』『そもそもパッシブで会心率を上げられる』などなど、連撃優先の要因が非常に多いです。

元々技属性なので連撃全部取っても会心Lv.11にはなるし、連撃全振りで良いでしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or ATK+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

基本敵には連撃優先、潜在スキルとバランスを取るなら金は会心でも良いかもしれませんが、後は銅でDEF+を取る選択肢もあります。

正直、最終変身以外ではDEF補正が無いのでDEF+も伸びが悪く全然大した効果ではない…のですが、逆に変身後を意識するなら十分価値も出て来ます。どの形態を意識するかという所でしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

同じ『魔人の力』リーダーで、LRブウを持っていなくてもフレンドにこっちを捕まえれば十分過ぎる程に強いブウ編成を構築出来ます。

抜群にリンクが合うと言う程ではないですが、最重要キャラとしっかり噛み合うのはやはり非常に良い所です。

 

【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)

同じ極技属性のブウで、『極限スーパーバトルロードvs超速』では活躍させた人も少なくないでしょう。

特に同バトロはバトロ適正の高いキャラが他の属性と比べても集めづらいので、両者ダメージカット持ちのこのコンビの存在感も大きいです。しっかりリンクレベルを上げておけば盤石の活躍が期待出来ます。

 

【地獄の羅刹鬼】スーパージャネンバ

この形態・純粋悪形態くらいだと、ブウ編成以外だと結構リンクに困る所はあります。

ただ、超激戦・恐怖と絶望・残虐くらいはそこそこ狙えるので、何とかそこは活かしたいです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

純粋ブウ超激戦1stステージを周回して技上げ可能です。

餌はSRでドロップなのでZ覚醒の手間が煩雑ですが、出来ればこれを利用して上げ切りたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

短期決戦においてはアイテム前提の守りやリンクの応用性の低さはやや気になりますが、それ込みにしても極限バトロという短期決戦の極地で十分過ぎる程の活躍が出来、長期戦ではスキの無い抜群の強さを見せ付ける、間違いなく当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)の登場により『ブウ編成』が圧倒的な力を見せ付ける昨今、このブウはそこでの最重要戦力でもあるでしょう。

ブウ関連のカードは『リンクスキルレベル導入』によって特定編成における使い勝手が大幅に良化しましたが、このブウもその内の1体であることは間違いありません。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ダメージカット40%スタートの、毎ターンダメカット10%上昇、最大100%にしてくれ

    by 61.127.157.131 匿名 €2024年4月25日 10:30:55 PM

  • 無限上昇とか邪魔なだけだしいらない。それより大幅上昇がいい

    by 106.130.50.11 匿名 €2024年4月25日 11:20:02 AM

  • 極限する時に、この状態でATK無限上昇、次のガリでDEF無限上昇積めるようにはして欲しいなぁ…。

    by 153.207.34.117 匿名 €2024年4月24日 9:59:54 PM

  • マジ極限案
    自身の気力プラス1、atk160%up、必殺技発動時さらにatk60%up。
    残りHP 50%以上でさらにdef100%upし、極系の味方全員の気力プラス1。
    受けるダメージを40%軽減。
    中確率会心、中確率ガード。
    1番目にいる時全ての攻撃をガードする。

    必殺技
    4ターンdefが上昇、1ターンatkが大幅上昇し、超絶特大ダメージ

    by 60.107.80.144 匿名 €2024年4月8日 10:48:47 PM

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身の気力+1、ATK,DEF150%UP
    攻撃時に更にATK,DEF60%UP
    攻撃を受けるとそのターン中、更にATK100%UP
    受けるダメージを60%軽減
    必ず追加攻撃し、高確率で必殺技が発動
    ターン終了時HPを15%回復
    条件を満たすと魔人ブウ(純粋悪)に交代する

    必殺技
    99ターンDEF30%,1ターンATK50%up

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月2日 8:57:07 PM

  • 可能性低いけど9周年EXの極限こいつ来て欲しい、人工生命体ミッション助けてくれ

    by 104.28.83.211 匿名 €2024年2月26日 2:21:24 AM

  • 極限案・改

    パッシブ
    自身の気力+3、ATKとDEF350%UP
    受けるダメージを50%軽減
    味方全員の気力+4
    攻撃を受けたターン終了時にHP15%回復
    ターン終了時HPを15%回復
    名称にミスター・サタンを含むキャラがチームにいるとき味方全員のDEF50%UP
    条件を満たすと魔人ブウ(純粋悪)に交代する

    必殺技
    DEF大幅上昇し、1ターンATK大幅上昇

    by 103.5.140.138 ちーんぽ €2023年11月6日 2:20:19 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身の気力+1、ATK150%UP
    受けるダメージを50%軽減
    ターン終了時HPを15%回復
    条件を満たすと魔人ブウ(純粋悪)に交代する

    必殺技
    1ターンATK50%,DFE30%up

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月21日 4:52:16 PM

  • 極限きたらdef上昇希望。 今は受け切れん。

    by 60.110.245.231 匿名 €2023年5月15日 9:50:17 PM

  • 実際使ってみれば分かるけどバトルロードでも極限でも防御のおかげで即墜ちるよ。使ってくれって笑アイテム使えばって、オバケ使うのかな笑

    by 60.87.94.43 匿名 €2023年5月5日 10:14:02 AM

  • ダメカ持ちは基本優秀だからな
    タピオカもレッドゾーン出るまでは壁役として十分すぎるほど機能したし、コイツも極限が出れば化けるかもしれん

    by 61.125.42.169 匿名 €2023年2月18日 12:33:00 AM

  • オレコロの副産物で沢山出た
    性能全然知らんかったがダメージ軽減がかなり優秀だから極限でdef付いたら結構強くなりそう

    by 118.87.225.54 匿名 €2023年1月12日 12:24:47 PM

  • 極限したらしばらく環境入りできそうな性能してて楽しみ

    by 180.146.122.254 匿名 €2022年12月30日 5:30:57 PM

  • この格差なんとかしてくれ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年9月28日 3:38:39 AM

  • アホみたいに出て虹になったわ
    極限はよ

    by 59.85.211.76 匿名 €2022年9月18日 10:15:15 AM

  • 後3段階目はATK倍率据え置きでも初手から600万↑出るし、2回積みで700万↑(+虹気玉取得数×会心率12%UP)もあり得る。更にパッシブがATKだけでなくDEFも220%になった場合変身直後先手DEF30万↑50%軽減、2回積めば60万↑50%軽減なんて異常な防御性能になるから変身後特に期待してる。

    by 14.9.131.0 匿名 €2022年5月24日 4:46:48 PM

  • 極限後ステータス
    HP12000→16048(虹20648)
    ATK11540→15433(20833)
    DEF7450→9963(14963)

    (仮)200%サンド初手ATK,DEF120%パッシブ、その他全効果据え置きだった場合

    魔人、超激戦のみ
    初手
    ATK 約350万
    DEF 約18.9万(+40%軽減)

    フルリンク
    初手
    ATK 約480万
    DEF 約21.4万

    最低限この辺りの性能は欲しいところ…

    by 14.9.131.0 匿名 €2022年5月24日 4:36:13 PM

  • 200%で使えるようなったな

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年3月16日 5:30:59 PM

  • ダメカ持っててもアイテム使わないと平気でダメージ通されるからな
    DEF補正大幅に極限で付けないと今のレッドゾーンでは通用しない

    by 210.251.187.182 匿名 €2022年2月21日 10:19:42 AM

  • DF補正無いけどアイテムさえ使えばカチカチやしこいつこそ息が長いキャラやと思っとる、

    by 106.157.191.193 匿名 €2022年1月25日 5:45:33 PM

  • こいつの技上げまじで苦行!くそったれめ

    by 180.200.24.109 匿名 €2022年1月14日 10:40:51 PM

  • こいつ回しまくっても出なくて永遠に無凸なんだが。。。
    リンクかなり上げたけど凸らなきゃもう無理じゃん

    by 49.98.149.64 匿名 €2022年1月5日 6:02:24 AM

  • なんだこのゴミ使えねー

    by 106.156.237.223 匿名 €2021年12月28日 9:18:06 PM

  • Def補正がないからいくら擁護しても雑魚は雑魚

    by 219.166.191.38 匿名 €2021年12月2日 7:59:46 PM

  • こいつ好き

    by 58.183.28.155 匿名 €2021年6月8日 11:46:35 PM

  • LRよりリーダー倍率高いんだな

    by 126.253.77.125 匿名 €2021年5月31日 9:07:50 PM

  • 今回のフェスでようやく引けた。
    リーダースキル需要高いから欲しかった。
    確率でめんどいからじーさんで技あげして作成終了。
    使い倒します。

    by 49.98.148.66 匿名 €2021年3月9日 9:31:56 AM

  • ダメカ持ってるだけマシだがこいつも5周年~変身ケフラあたりの
    変身前は物足りないっていうインフレ抑制受けてた時期のキャラだよなぁ

    その後の変身アル飯からぶっ壊し始めた

    by 14.10.57.0 匿名 €2021年2月18日 7:59:01 AM

  • 超17号みたいな感じで使うと死ぬから注意
    ダメージ無しであんな食らうと思わなかった

    by 121.95.221.13 匿名 €2021年2月7日 2:21:54 AM

  • ステータスたっかー
    最近のLR合体戦士より余裕でDEFステ高いやんふざけんな

    by 126.33.208.157 匿名 €2021年1月13日 8:36:56 PM

  • これハイヤーと合わせてもめちゃ食らうんだけど
    純粋悪も全部確率だし悪変身も難しい

    by 124.25.206.142 匿名 €2021年1月9日 8:50:30 PM

  • こいつ弱いはアイテムの使い方下手くそがバレるよなアホには使いこなせんキャラや

    by 153.178.48.76 匿名 €2020年12月27日 11:27:09 AM

  • 原作さながらの不死身っぷりで草

    by 106.128.124.131 匿名 €2020年10月13日 4:13:33 PM

  • 少数精鋭って感じだよね
    面子が揃えば最強カテゴリと言っても良いレベルだと思う

    by 126.193.122.236 匿名 €2020年10月11日 11:29:27 PM

  • 魔人の力もだいぶ強くなったよな

    by 1.75.245.137 匿名 €2020年10月1日 11:30:08 PM

  • ちなみに魔人ブウ編はこんな感じでした

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年10月1日 1:02:26 PM

  • 交換を無理にする必要はないですが
    超速ステージなら手持ちの面子でクリアできますよ
    Lブウ無凸
    第一セル虹
    界王神ブウ1凸
    悪ブウ1凸
    13号虹
    Pセル二凸
    フレンド2凸だったかな?
    スキル玉は付けれるところは属性防御と回避を手持ちで付けれるだけ付けてましたけど無くてもいけそうかな
    アイテムもはっちゃん一個残しだったはず
    極技であと戦力になりそうなのは第二セルくらいなもんだしこの程度のメンツでもリーダースキルが優秀なので火力と回復でごり押せます

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年10月1日 1:01:31 PM

  • 下の方で交換にって相談させてもらって者だけど魔人の力も人口生命体もそんなに揃ってないから今回はスルーでいつかポロッと出てくれるのを待つかな
    アドバイスくた人ありがとう!

    by 14.11.144.129 匿名 €2020年10月1日 9:20:49 AM

  • 極限VS超速だけがクリア出来てないから交換したぜ
    今更合体13号も作って、ゴリブウも極限させたしそろそろ挑戦じゃ

    by 153.190.235.67 匿名 €2020年10月1日 8:41:50 AM

  • by 1.75.2.198
    ありがとうございます
    参考になります!

    by 211.124.92.217 匿名 €2020年9月30日 11:08:00 PM

  • 今交換するほどではないと思います
    去年のパターンだと周年、GWまでは再録される可能性が高いので

    by 1.75.2.198 匿名 €2020年9月30日 8:37:05 PM

  • さっきLRブウ当たってコイン675枚あるんだけどこの技ブウ交換するのってありなのかな?どなたか教えて欲しいです

    by 182.251.194.74 匿名 €2020年9月30日 6:34:25 PM

  • そりゃ自身の受け性能40%カットのままだからね
    それを気絶必殺封じ回避で補ってるキャラだし
    アル飯ジレンみたいに脳死プレーで強いキャラじゃないからアイテムをよく考えて使わないと

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年9月30日 5:32:13 PM

  • いやいや
    実際やってみて交代前後で脆かったからなんだが
    毎ラウンドで4ターン目までアイテム使う訳にもいかないし
    単に苦手属性の攻撃が重なっただけという事ならいいんだけどね

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年9月30日 4:55:09 PM

  • こいつデブ状態だと1ターンしかいられないんだけど
    タフならむしろ変身出来るから強くなっとるやん

    by 126.208.137.209 匿名 €2020年9月30日 4:31:33 PM

  • いやその頃には変身してるからアイテム無しでも行けるんだが
    エアプかよ

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年9月30日 4:30:07 PM

  • 極限バトロは敵がタフになってるからアイテムの効果切れた後も複数体残ってる事がザラにあるし
    アイテム前提だと耐えられなくてきついんだよな
    対になるゴテンクスにも言えるが交代前から何かしらの追加効果があればなー

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年9月30日 4:18:42 PM

  • リーダーとしても個としても優秀だし極側は再録の機会も少ないだろうしありだとは思うけど無理してまで取ることはないかな?

    by 106.133.96.168 匿名 €2020年9月30日 11:43:19 AM

  • どっちも使わずにクリアしましたよ

    by 180.54.63.198 匿名 €2020年9月30日 11:25:17 AM

  • 魔神の力と人口生命体カテゴリのメンツが揃ってるなら魔人ブウ編も超速も勝てるよ
    俺は交換してどっちもクリアできたし今すぐに極限バトロ攻略したいなら推すよ

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年9月30日 10:25:29 AM

  • フェスメダル交換でこのブウどうかな?
    現状極限バトロのVS超速と魔人ブウ編クリアできてない
    このブウいれて勝てるかわからないけどピックアップされているうちに
    交換するべきか変身アルティメット悟飯が交換対象になるまで待つか
    もしくは変身ゴテンクスも持ってなくて極限フュージョンもクリアできてないから
    ゴテンクスと交換するか

    by 14.11.144.129 匿名 €2020年9月30日 9:43:35 AM

  • いまさらかよ
    ゴテンクスも早くしろや

    by 59.85.37.114 匿名 €2020年9月30日 8:18:12 AM

  • リンク上げは体感的にLRは上がりにくくて
    URは上がりやすく感じる。
    デイリーの玉とか適当なUR詰め込むパーティで回ってるわ。

    by 126.124.89.185 匿名 €2020年9月30日 8:16:08 AM

  • 20体近くマックスとかすげーな
    5体くらい頑張ったけど虚しすぎてやめちまったわ

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年9月30日 7:27:27 AM

  • by 49.98.165.250 匿名 €2020年9月30日 4:02 AM
    上がる時は上がる、上がらない時は上がらない、そんなもんだよ。

    俺もLR魔人ブウがリーチ(あと1つでALL10状態)になってから1週間かかりました。

    それなのに魔人ブウよりも後にリンク上げ始めた変身ゴテンクスのが先にALL10になるし(←こっちのが2段階変身だから時間かかるはずなんだけど)

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年9月30日 4:18:22 AM

  • 俺も昨日からリンク上がりにくくなってると思うわ

    by 49.98.165.250 匿名 €2020年9月30日 4:02:52 AM

  • 全力猿の考察改訂されてたから読んだら50行にも及ぶ量の罵倒されてて笑った

    by 1.75.2.207 匿名 €2020年9月30日 2:09:23 AM

  • なんかリンクレベル上がりにくくなった気がする

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月30日 2:00:01 AM

  • 極限復活戦士で使った感想では、LRセルよりシャイプアップブウのが使える感じだったかな。

    by 61.24.20.55 匿名 €2020年9月30日 1:35:52 AM

  • 未来飯強いのにピックアップされる時の他の連中が微妙すぎて引かれないの可哀想すぎる

    by 219.100.180.54 匿名 €2020年9月30日 1:32:23 AM

  • 実際すっかんバトルやしなぁ
    頼むぜ運営

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年9月30日 1:27:32 AM

  • by 1.75.2.194
    カテゴリリーダーの中で特にケチの付くキャラしかいないのこれ嫌がらせかな?
    まあ未来悟飯欲しさにすげー回したんだけど

    by 36.12.30.178 匿名 €2020年9月30日 1:15:44 AM

  • 俺もドッカンログイン勢だけど此処には来るって人多いなあw
    多分このサイトなかったらとっくに引退してたかもしれない

    by 106.133.51.88 匿名 €2020年9月30日 1:15:44 AM

  • ドッカンはやめてるけどここには来ます

    by 126.141.244.29 匿名 €2020年9月30日 1:05:32 AM

  • 分かればよろしい、やめてくれ頼む

    by 49.98.160.170 匿名 €2020年9月30日 12:55:32 AM

  • こんなスッカスカスッカンバトルで何用でスタミナ使えっていうのかマジ意味わからん

    リンク上げ?

    スキップチケット実装せい!

    こちとらピッコロしばき過ぎて力尽きてサイバイマンシバキ倒すとか飽き飽きなんじゃ!

    だったらドッカン辞めれば良い!!

    わかりやした!!

    by 126.141.244.29 匿名 €2020年9月30日 12:52:43 AM

  • 他のスレでも同じ事言ってるやん、逆張りのかまってちゃんだな

    by 49.98.160.170 匿名 €2020年9月30日 12:52:25 AM

  • 極限バトロでもこんくらい出せてたら回復/デハフ要員には十分じゃないかな
    DEFもリンク全くあげてない俺のセルでも初手16万
    リンク上げたら全然強いと思う

    by 116.49.110.1 匿名 €2020年9月30日 12:42:52 AM

  • by 1.75.2.194
    ネタバラシしないで泣

    by 126.194.124.112 匿名 €2020年9月30日 12:42:19 AM

  • いた奴というかそこに湧いてたアホエアプのワードそのまま使った釣りだろ

    by 1.75.2.194 匿名 €2020年9月30日 12:38:05 AM

  • トランクスの記事にもいた奴か?
    知セルを弱いとかどんな使い方してるんだよ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年9月30日 12:34:30 AM

  • LRセルは初手からアタック400万、ディフェンス20万超えてやっぱ強いなコイツと実感した
    敵の数次第では550万ぐらいいくし

    by 49.98.157.52 匿名 €2020年9月30日 12:33:37 AM

  • セルは凸って会心に振れば相当強くなると思うよ

    by 126.79.49.79 匿名 €2020年9月30日 12:23:39 AM

  • 修正
    良い相棒は入手難易度がそこそこ高めだが
    そもそも俺体LRセル持っていねぇ・・・技セル相棒にしてた

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年9月30日 12:23:14 AM

  • by 126.194.124.112
    今回のフェスでやたらこいつに偏ったせいで2凸になったが普通に強いぞ
    極限バトロ級になると流石にアイテムいるがそれでもしっかり受けてくれるし
    リンクほぼ死んでいるのが難点で更にいい相棒も上位互換がいるが・・・

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年9月30日 12:19:22 AM

  • 400回でベジット出なかったので石が無くなってしまってこいつが出るガチャできない。フェス限2体のダブりのみで終了

    by 114.172.251.138 匿名 €2020年9月30日 12:10:45 AM

  • そういえば今回のフェスで出まくったんだけどセルって弱いよな
    体セルと並べて使っても極限バトロで簡単に殴り殺される
    開放進めても極限バトロでダメージ受けまくるし火力低いし全く強くならない
    単なる仙豆タンクだから無凸で十分やなコイツは

    by 126.194.124.112 匿名 €2020年9月30日 12:06:56 AM

  • 界王拳ってほぼ凸前提なのがな・・・
    汎用性もほぼないし編成縛りもあるしそもそも本領発揮できる場所が狭いのが嫌われてるところかも

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年9月30日 12:00:08 AM

  • ゴルフリフェスと同じ時期にあたる去年の変身未来飯フェスのピックアップ改めて見たけど笑うわ
    全く期待できねーだろ

    by 1.75.2.194 匿名 €2020年9月29日 11:56:57 PM

  • ブルー界王って伝説の力もってないしLRと組ませるために狙う価値は無いと思うが

    by 114.182.238.62 匿名 €2020年9月29日 11:55:38 PM

  • 管理人的には現存2020年フェス限最弱とだけ

    by 49.98.157.52 匿名 €2020年9月29日 11:55:02 PM

  • ブルー界王拳は別に普通に強いけどな
    編成縛りや防御はキツいけど、最近出たブルーコンビや身勝手と相性が良いし、元気玉はマジ基地ATKと掛け算サポート持ちで、何気に化け物だと思うんだよね
    ドラヒスのヒットを無凸でワンパンとかできたし使ってて楽しい

    あとBGMが神

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年9月29日 11:53:00 PM

  • 一番あってほしくないピックアップ
    新ゴルフリ 新規恒常 ジレン 身勝手 ヒット 17号 旧ゴルフリ
    ゴミのバーゲンセールは勘弁

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年9月29日 11:51:12 PM

  • 力ブルー界王拳不評だけど欲しい
    リンクレベル上げたブルーコンビと力身勝手がうちのBOXで待ってる

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年9月29日 11:46:43 PM

  • 宇宙サバイバル編のフェス限が来ると
    身勝手、キラベジ、ゴル天、17号、ジレン、ヒット、力アル飯がチラつく
    怖すぎる
    サバイバル編じゃないのに何故かよく入ってくる力アル飯

    by 111.239.163.18 匿名 €2020年9月29日 11:38:31 PM

  • 勘だけどゴルフリピックアップが
    新ゴルフリ 新規恒常 変身悟空 変身フリーザ 17号 キラべジ 旧天使ゴルフリ
    だと思う

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年9月29日 10:58 PM
    速変身悟空は今のフェスに入ってるから無いやろな…
    界王拳悟空は新規再録枠としてまあ入って来るやろね

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月29日 11:13:37 PM

  • 今年のハロウィンは何やるんかな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月29日 11:04:12 PM

  • by 125.203.92.100 匿名 €2020年9月29日 10:58 PM
    界王拳スルーやめたげて

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年9月29日 11:03:44 PM

  • 勘だけどゴルフリピックアップが
    新ゴルフリ 新規恒常 変身悟空 変身フリーザ 17号 キラべジ 旧天使ゴルフリ
    だと思う

    by 125.203.92.100 匿名 €2020年9月29日 10:58:13 PM

  • カードイラスト善ブウが汗かいて焦ってるの好きw

    by 114.16.51.20 匿名 €2020年9月29日 10:24:26 PM

  • いうて確定してるのが
    ・新キャラのフリーザ

    ほぼ確定してるのが
    ・界王拳悟空
    ・第1フリーザ
    ・ゴルフリ天使

    後は3枠を決めるだけ
    俺も下の画像と全く同じ予想だったわ
    恒常はその破壊神では無いやろうけど

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月29日 10:23:13 PM

  • 59の主張が激しすぎる

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月29日 10:17:49 PM

  • 界王拳ブルーはリーダーとしては使うがサブとしてはほぼ使わんな
    アクティブ抜きだとぶっちゃけ弱いし

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年9月29日 10:14:50 PM

  • by 106.73.225.33
    第9宇宙の破壊神は草

    by 111.239.163.18 匿名 €2020年9月29日 10:14:32 PM

  • カンバーくんが出るならベジットはまたかませ犬か…

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年9月29日 10:11:46 PM

  • 49.98.160.170
    去年との比較を置いとく方が面白い

    by 219.100.37.245 匿名 €2020年9月29日 10:10:57 PM

  • オワコンビとかいらんやろ

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年9月29日 10:10:50 PM

  • LR身勝手とオワコンビ持ってないのか?

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月29日 10:09:42 PM

  • 界王拳悟空いらん

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年9月29日 10:02:34 PM

  • お前ら文句しか言わんから面白いわ、去年との比較は置いといて数万円分の石貰っておいて文句だけとは笑

    by 49.98.160.170 匿名 €2020年9月29日 9:59:06 PM

  • 俺のピックアップ予想、下の画像と全く同じだったわ

    by 150.66.78.113 匿名 €2020年9月29日 9:49:56 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月29日 9:10 PM
    フリーザのアイコン作るの下手すぎて誰も騙されんやろこんなん

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年9月29日 9:49:08 PM

  • 結局なんで今回のキャンペーンは世界同時開催をうたってるのに海外優遇が続いたん?

    by 182.251.76.193 匿名 €2020年9月29日 9:48:13 PM

  • 予想ピックアップあるあるクウラと激怒のハッピーセット

    by 111.239.188.100 匿名 €2020年9月29日 9:44:46 PM

  • しょうみ、嘘ピックとして楽しんでるわ笑

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月29日 9:42:20 PM

  • ピックアップのリークはハッキングか会社内部から漏らす以外不可能だからな
    ピックアップがリークされたのはdokkanerの2.5億フェス一度きりだから誤解するなよ

    by 1.75.2.194 匿名 €2020年9月29日 9:40:33 PM

  • by 219.162.83.8 匿名 €2020年9月29日 9:03 PM
    未所持と凸したい奴ばかりだから画像のピックアップが本当なら今回のフェスは引きだわ

    by 118.158.168.136 匿名 €2020年9月29日 9:33:16 PM

  • Wフェスピックアップ4〜5点(途中で1体排出)
    狙いで230連して魔神ブウ善のみ

    チケット ピックアップ6点狙いで
    (プラスピックアップ外未所持多数)
    230連して未所持キャラ0体

    昨年末のWフェスから数えても
    これでトータル1010連で目玉キャラ2体

    伝説降臨のLR率も本来より
    大幅に下回っている。
    仮に次の10連で10枚抜きしても管理人さんに
    敵わないぐらいと思う。

    更には友情ガシャまで
    ドッカンテーブルに入れられた。

    明日からもリンクレベル上げと
    ランク上げ頑張ろうと思います。

    by 180.54.63.198 匿名 €2020年9月29日 9:32:37 PM

  • 最強ジャンプでこいつは太古の時代から存在してて
    休眠と破壊を繰り返してた
    ビビディはその眠りを覚ます方法を知ってるだけだとさ
    だから人工生命体でもないしリーダー詐欺だわ

    by 60.145.138.253 匿名 €2020年9月29日 9:32:34 PM

  • 49.97.93.220
    ハイスクール飯ピックアップ入るのは次の天下一ガシャで最後だな

    by 1.75.2.194 匿名 €2020年9月29日 9:31:46 PM

  • ブウ系といい人造人間系といい汎用性低い分リンクが強い

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月29日 9:29:46 PM

  • はぁ…また登場するんですか…
    てかまた暴走すんのかよ悟空

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月29日 9:26:45 PM

  • このサイト無かったらとっくにドッカンやめてるわ

    かなり古参ユーザだけどやる事なさ過ぎてログボすらやる気なくなったわ
    ログインしなくなったけどここには来てる

    by 126.182.222.180 匿名 €2020年9月29日 9:25:58 PM

  • 次の天下一いつ?
    スクール飯難民だからはよきて欲しい

    by 49.97.93.220 匿名 €2020年9月29日 9:25:07 PM

  • 106.73.225.33

    界王拳ブルー悟空ほしいな〜、初登場時引けなかった

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年9月29日 9:24:05 PM

  • 連携で貰える20個ってダブルフェス終了までにくる?

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年9月29日 9:22:28 PM

  • うーん、これはちょっとスルーかな…リスクが高すぎる

    by 106.128.126.206 匿名 €2020年9月29日 9:18:41 PM

  • ハイスクール飯は完全防御キャラの上に気力アタックディフェンスサポートできるのがまじで狂ってる、しかも気絶まで狙えるて

    by 49.98.160.170 匿名 €2020年9月29日 9:18:05 PM

  • by 219.162.83.8 匿名 €2020年9月29日 9:03 PM

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月29日 9:10:58 PM

  • 旧ゴル天が無茶苦茶出て阿鼻叫喚の未来が見えるな…

    by 49.96.21.170 匿名 €2020年9月29日 9:08:54 PM

  • フォールガイズ

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年9月29日 9:06:02 PM

  • ゴルフリフェスで旧天使ゴルフリと元気玉界王拳ブルーあたりは再録来そうだけど
    技ゴルフリも再録されるのかな

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年9月29日 9:03:17 PM

  • by 14.8.74.128 匿名 €2020年9月29日 8:20 PM
    海外版は入るわけ無いぞ
    確かケフラまでしか行ってないんで次がオワコンなあいつらでLRだから飛ばされればアル飯だった気がする

    でも流石に10/5からは遅すぎるんでもうちょい早く来ると思ってたんだが今日公開されないってことはマジで10/5にフェスかな…

    by 124.145.83.71 匿名 €2020年9月29日 8:59:19 PM

  • 世界規模の豪華キャンペーンなんていつやったんだアカツキさんよぉ
    ユーザーに嘘つかせるんじゃねえよ

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月29日 8:55:58 PM

  • ターン1
    ターン2
    ターン3 変身 (1)
    ターン4 (2)
    ターン5 (3)
    ターン6 (4) 変身

    て事だね

    by 150.46.200.32 匿名 €2020年9月29日 8:53:49 PM

  • ぁあ、ここでアル飯なんか海外

    by 106.128.122.12 匿名 €2020年9月29日 8:51:35 PM

  • 海外、ワックワクやろ。

    約束された強キャラやぞ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月29日 8:50:44 PM

  • 最短6ターン…?
    1ターン目こいつ、3ターン目純悪ブウ、+4ターン&70%以上悪ブウ
    最低でも7ターンっすよ、お疲れの中更新ありがとうございます

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月29日 6:16 PM

    馬鹿だろこいつw

    by 106.129.122.37 匿名 €2020年9月29日 8:48:08 PM

  • 管理人がもし辞めたら困るんですよね

    分かりやすく参考になるしね

    管理人への悪口

    つれえわおじさん

    by 126.159.226.148 匿名 €2020年9月29日 8:45:51 PM

  • 海外はアル飯フェス限なんやからゴルフリの超激戦なんて来ないやろ

    by 150.46.200.32 匿名 €2020年9月29日 8:42:59 PM

  • 海外版は日本より優遇されてるからね

    by 14.8.74.128 匿名 €2020年9月29日 8:40:34 PM

  • 古い考察ばっかあげんなや
    ここのキモオタ共も思ってる事やで
    舐めてん?

    by 119.172.242.198 匿名 €2020年9月29日 8:25:51 PM

  • はやない?
    まだ1週間あるのに

    by 106.128.122.12 匿名 €2020年9月29日 8:22:46 PM

  • 悟飯じゃないの

    by 150.66.78.113 匿名 €2020年9月29日 8:22:34 PM

  • 海外版ゴルフリ超激戦予告お知らせ有り

    by 14.8.74.128 匿名 €2020年9月29日 8:20:41 PM

  • 永久童貞って超化(勃起)できない最下級戦士の事だろ?

    by 106.133.58.208 匿名 €2020年9月29日 8:19:02 PM

  • 極限勢まで入れるならBOSSキャラあってもゴルフリや超17号は超えられなくないか?

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年9月29日 8:18:58 PM

  • 永久童貞という新たな頭dokkanワードが誕生してしまったか

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月29日 8:14:01 PM

  • 寝ろやワキガ↓

    by 1.75.199.254 匿名 €2020年9月29日 8:07:57 PM

  • 童貞がイキってる…(´;ω;`)

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年9月29日 8:02:41 PM

  • しかし極のフェス限は全然出ないな
    今年はこいつ含めて二体しか出てないとか

    by 153.198.248.116 匿名 €2020年9月29日 7:57:36 PM

  • LR永久童貞

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年9月29日 7:57:14 PM

  • by 119.172.242.198 匿名 €2020年9月29日 7:26 PM
    こんなところでしか吠えられない可哀想なゴミだな(笑)
    さっさと肥溜に帰れカス(笑)
    永久童貞がイキんな(笑)

    by 126.35.28.245 匿名 €2020年9月29日 7:55:57 PM

  • こいつにBOSSキャラなんてあったらワンチャンクウラに次ぐ極系UR最強にすらなれた。

    by 133.175.35.140 匿名 €2020年9月29日 7:50:46 PM

  • DEFUPの恩恵はデカくない?

    by 106.132.85.34 匿名 €2020年9月29日 7:47:41 PM

  • ダメカ40%+αくらいは欲しいよな防御性能

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年9月29日 7:40:20 PM

  • ホントライバルズって糞だな
    簡単にされたら悔しいじゃないですか(意訳)ということでドッカンで例えるとバトロでフルパワージレン等気絶持ってるキャラ全部使用禁止、ヒストリーと悟空伝では無限上昇持ってるキャラ全部使用禁止って感じにしやがった

    by 49.98.162.248 匿名 €2020年9月29日 7:39:52 PM

  • 舐めてるのは運営の方

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年9月29日 7:37:58 PM

  • by 119.172.242.198
    典型的なネット弁慶で草

    by 126.194.88.241 匿名 €2020年9月29日 7:36:20 PM

  • なんか普通に強いからすこ()

    凸れたらもっと強そうやな

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月29日 7:34:36 PM

  • 純粋悪キックがかっこよすぎ

    by 1.75.217.26 匿名 €2020年9月29日 7:31:09 PM

  • 3凸のこいつガチ強いわ

    by 223.223.110.170 匿名 €2020年9月29日 7:30:18 PM

  • 古い考察ばっかあげんなや
    イラつくなコラ
    舐めてん?

    by 119.172.242.198 匿名 €2020年9月29日 7:26:48 PM

  • 運営が大好きな語呂合わせだからしゃーない。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年9月29日 7:13:51 PM

  • こいつマジで強いわ

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年9月29日 7:12:08 PM

  • こいつとかザマスは40%カットなのに、ハイスクール悟飯は58%カットなんだよな やっぱりあいつ絶対調整ミスだろ笑

    by 49.104.3.150 匿名 €2020年9月29日 7:08:12 PM

  • フェスLRで純粋ブウ出る時、伝説でアル飯ブウ出てくんないかな
    魔人パをもっともっと強化してくだされ

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月29日 7:05:31 PM

  • こいつの演出見てゴテンクス見たから凄いガッカリした
    どの形態の演出も文句なし

    by 126.141.156.232 匿名 €2020年9月29日 7:03:22 PM

  • 短期だと変身出来ないのがな

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月29日 7:00:54 PM

  • きたな

    by 1.75.196.182 匿名 €2020年9月29日 7:00:50 PM

  • 交代前も交代後と同じ評価になる

    by 42.146.38.12 匿名 €2020年9月29日 6:59:59 PM

  • この手の低倍率ダメカだけだとハッチャンとかサポートのDF上昇の効果が実質ないのもキツい

    by 153.220.225.249 匿名 €2020年9月29日 6:57:55 PM

  • by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月29日 6:44 PM
    下手に新しいカテゴリ出さずにリベンジと人工生命体カテゴリで十分なんだけど、どうしてこうも新しいのポンポン出すんだろ?
    フュージョンカテゴリですらリーダー4体出てんだから、ネタないなら2019年頃の追加カテゴリのリーダー2体目とかで良いのに。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年9月29日 6:57:33 PM

  • 交代前の考察なんだから9.5はどう考えても
    なくない?

    by 219.104.190.208 匿名 €2020年9月29日 6:54:06 PM

  • LRブウが1凸、こいつが2凸になっていよいよブウパを作れるようになったけど、ピッコロブウが出なかったからちょっともやもやが残る…通常だしその内出るか。昨今諸々の修正を受けて奴が躍進しつつあるな

    by 106.128.126.206 匿名 €2020年9月29日 6:48:31 PM

  • 防御がアイテム前提なんだからデバフかアタックもっと欲しかったな、極限バトロだとハイヤー使っても無凸じゃ平気で1.2万通されるし必殺は5.6万に抑えてくれるけど

    by 49.98.147.199 匿名 €2020年9月29日 6:44:58 PM

  • ツフル人系+人工生命体かなベビーは
    ベジータベビーから2まで変身、スーパー1エリアで極限で

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月29日 6:44:19 PM

  • ランチさんのイベントも10月5日までだから
    忘れるなよ 

    by 153.207.147.130 匿名 €2020年9月29日 6:43:30 PM

  • 人工生命体DEF130%補正しかないのほんとひで
    ベビーあたりがATK DEF170%引っ提げてくれんかな

    by 106.132.85.34 匿名 €2020年9月29日 6:41:05 PM

  • こいつの変身後と全リンクつながるから
    技悪ブウ極限しないかなぁ

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年9月29日 6:40:26 PM

  • 10連引いてチャオズ1体しか来なかった時の絶望感

    by 126.182.181.175 匿名 €2020年9月29日 6:40:16 PM

  • そう、地味にBOSSキャラないのが残念

    by 106.128.126.206 匿名 €2020年9月29日 6:39:21 PM

  • by 106.132.85.34 匿名 €2020年9月29日 6:32 PM
    爆発力はゴテンクスが上で安定感でこっちが上ってイメージ。どっちもとんでもなく強いのは確か

    by 106.128.126.206 匿名 €2020年9月29日 6:37:39 PM

  • こいつの弱点はアクティブ使ってもBOSSキャラないこと

    by 106.73.86.96 匿名 €2020年9月29日 6:35:17 PM

  • わ、わすれない

    by 182.251.45.152 匿名 €2020年9月29日 6:34:13 PM

  • せめて知の極限くらいあってもよかったろうに…

    by 106.128.126.206 匿名 €2020年9月29日 6:34:01 PM

  • ブウ編と名乗っておいてタイトル画面に顔出したらにも関わらずアカツキに黙殺されたブウ(純粋)さんの事忘れないであげて

    by 106.133.58.208 匿名 €2020年9月29日 6:32:33 PM

  • by 126.247.192.180
    そうか?
    長期戦だと悪ブウは無敵に近いし短期戦でも基本序盤はハイヤーかウイス使うしむしろ単体性能ならゴテンクスより上では
    カテゴリの数とかで劣るのはある

    by 106.132.85.34 匿名 €2020年9月29日 6:32:12 PM

  • そういや悪顔の善ブウカードまだないな

    あのうっすら目開けてるの割と好きなんだけど
    シェイプアップは除く

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月29日 6:25:17 PM

  • 強いのは間違いないけど同時期実装の変身ゴテンクスと比べると僅かに見劣りする

    by 126.247.192.180 匿名 €2020年9月29日 6:25:00 PM

  • こいつとゴテンクスはどうせそのうち被りまくるんだろうな
    節目Wフェスでしばらく出てくるだろうから

    by 202.214.167.92 匿名 €2020年9月29日 6:20:08 PM

  • 3ターンで変身した後3枠目に回して次回登場時条件を満たせば6ターン変身できますよ

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年9月29日 6:20:05 PM

  • なぜ運営は40%カットでゴーサイン出すのか
    ザマス然りもう少し性能を自己完結させてくれよ

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年9月29日 6:17:58 PM

  • 最短6ターン…?
    1ターン目こいつ、3ターン目純悪ブウ、+4ターン&70%以上悪ブウ
    最低でも7ターンっすよ、お疲れの中更新ありがとうございます

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月29日 6:16:11 PM

  • かめはめ波カテゴリの記事改訂よろしくお願いします

    by 126.78.176.180 匿名 €2020年9月29日 6:13:56 PM

  • 滅茶苦茶欲しいのにコイツとゴテンクスだけ当たんなかったわ

    by 14.10.130.98 匿名 €2020年9月29日 6:13:24 PM

  • 絞殺の誤字いつ見ても笑う

    by 60.120.85.54 匿名 €2020年9月29日 6:11:11 PM

  • この前、このブウの再絞殺お願いしたもんやけどありがとう。

    by 126.179.60.232 匿名 €2020年9月29日 6:09:09 PM

  • ブウパ組みたいけどアル飯吸収当たらなかったしメダル交換したいなぁ…でも手持ちメダルが900で変身アル飯と変身クウラ未所持だからそこよりは優先できないだろうし難しい

    by 58.3.251.6 匿名 €2020年9月29日 6:04:54 PM

  • こいつからブウ達が強くなっていくのだ…

    by 126.179.119.103 匿名 €2020年9月29日 6:02:45 PM

  • こいつのおかげで極限バトロのvs超速クリアできた

    by 106.132.135.177 匿名 €2020年9月29日 6:01:21 PM

  • 山口達也

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年9月29日 6:01:14 PM

  • こんばんは

    by 106.128.38.32 匿名 €2020年9月29日 6:01:00 PM

  • パンチマシン更新お願いします
    付けるスキル玉のオススメとか

    by 125.101.24.170 匿名 €2020年9月29日 6:00:56 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム