数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)の考察 ※2020/8/25改定

time 2020/08/25

【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)の考察 ※2020/8/25改定

【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)の考察です。

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:4.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
補正無し 200566 5148
70%サンド 481359 12354
100%サンド 601699 15443
120%サンド 681925 17502
130%サンド 722038 18531
150%サンド 802265 20590
170%サンド 882491 22649
気玉リーダーサンド 322万  

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 極体
コスト 42
HP 9320
ATK 8456
DEF 4118
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『かめはめ波』
必殺倍率
4.30倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…2ターン敵の必殺技を封じる

 

 

【スキル】

リーダースキル
体属性の気力+3、HPとATKとDEF70%UP
パッシブスキル
『悪の領域』
超属性の敵のDEF50%down
自身のATK100%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
悪夢 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
魔人 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up,気力+2
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
変身タイプ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP5%回復,ATK,DEF10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
立ちはだかる壁 Lv.1 ATK15%up,真なる力無効化
Lv.10 ATK20%up,真なる力無効化

 

 

【カテゴリ】

魔人の力 魔人ブウ編
変身強化 人工生命体
最後の切り札 かめはめ波

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【不気味な秘策】
魔人ブウ(悪)

【王座への執着】
魔人ブウ(ゴテンクス吸収)
必要メダル
悟飯吸収ブウ超激戦
35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
超激戦周回
老界王神カード

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブはサポートとは足し算形式です。

 

【概評】

【不気味な秘策】魔人ブウ(悪)【超激戦】姿を変える最恐の魔人のメダル35枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

同名カード問題の薄い必殺封じ要員で、ブウ固めの編成をするなら取り敢えずの頭数合わせにはなるキャラクターです。

魔人の力』カテゴリの発足により、ブウで固めた編成なんて概念も登場して来ましたが、当然ブウのカードというのは限られているので同名カード問題も発生しやすい中、『ゴテンクス吸収ブウ』はガシャ産SSRのカードは未だこの1枚で、取り敢えずの頭数合わせにはなります。

 

一応必殺封じを入れられて火力もそこそこは出すしブウ同士だと高倍率なリンクスキル群も通りやすいので、必殺封じが通る相手なら一定の役割は果たせるでしょう。

『極限Z覚醒』なんかが来れば、前述のように同名カード問題も今の所は存在しませんし、結構輝ける所もあるかもしれません。

 

しかし、もう今となっては『シンプルに弱い』と言わざるを得ない絶対性能ですし、待望の『極限Z覚醒』のタイミングも残念ながら思いっきり逃してしまった形になりました。

このゴテンクス吸収ブウは【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)の超激戦でドッカン覚醒したので、通例通りなら2020年8月に行われた悟飯吸収ブウの極限Zバトルの復刻時に【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)と共に極限が追加されるハズ…だったのですが、残念ながら見送りされてしまいました。

というのも、このブウはドッカン覚醒の実装のされ方がちょっと特殊で、カテゴリ世代フェス限である【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯が実装されたタイミングで『過去の超激戦にドッカン覚醒が追加』されたというパターンなので、おそらくここで『後発キャラ』判定を食らって極限が実装されなかったのでしょう。

 

今となっては火力も大した事ない、防御性能は必殺封じが通らなければほぼ皆無、超系の敵DEF50%downも大して役に立たなくて見所ほぼナシな性能なので極限くらいしてもらわないと非常に困るのですが、結局お流れになったのでいつ来るとも分からん救済の日を待つばかりのキャラクターとなりました。

 

実装が遅いとは言っても初出は2017年10月、今から3年も前のキャラクターですから、せっかくなら一緒に極限して欲しかったものですが…。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
補正無し 374828 10898
70%サンド 899586 26154
100%サンド 112万 32693
120%サンド 127万 37052
130%サンド 134万 39231
150%サンド 149万 43590
170%サンド 164万 47949
気玉リーダーサンド 603万  

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  最高ATK 最高DEF
補正無し 265306 7648
70%サンド 636735 18354
100%サンド 795919 22943
120%サンド 902042 26002
130%サンド 955103 27531
150%サンド 106万 30590
170%サンド 116万 33649
気玉リーダーサンド 427万  

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放は全くオススメ出来ません。

ゴテンクスブウメインのカードとしては最強なので、好きなら解放したい気持ちはあるでしょうが…。

スキルも正直適正のあるものは全然無いので、会心全振りくらいでしょう。正直、今解放するなら趣味にしかならないのでお好みで良いです。

ただ、極限でどう化けるかは分からないので、今の段階では空けておくのがベストではあるでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…ATK+

『銀』推奨…必殺威力UP+

『金』推奨…必殺威力UP+

 

正直、適正のあるスキル玉とか存在しないので、ATK+や必殺威力UP+などで火力を底上げするくらいでしょう。

いつになるかは分かりませんが極限があるかもしれないし、出来ればそこまで待ちたい所です。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

同名カードも変身カードとならリンクし、悪夢以外の全リンクが発動でATK82%up,DEF25%up,気力+5,HP5%回復まで行きます。

まあ、この2体の並びとか全然守れなくて自殺行為ですが…。

 

【次元破りの怒号】魔人ブウ(悪)

同属性なのでサポートも入り、リンクもATK45%up,DEF25%up,気力+5,HP5%回復まで行くので悪くない並びです。

どうしてもこのゴテンクスブウを活躍させたい場合、並べて使いたくはあります。

 

【地獄の幕開け】クウラ(最終形態)

リーダースキルはそこそこなので、大乱戦のサブリーダーくらいなら使えなくもないでしょう。

 

 

 

【老界王神は使うべき?】

【超激戦】破壊と殺戮の純真で手に入る【降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)を重ねることで必殺レベルを上げられます。

面倒ですが、技上げ素材を突っ込むような性能では全くないので、暇な時にでもちょくちょくイベントを回って技上げしたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

DEF補正一切無し、火力もそこそこだが大した事ない、リンクもブウ編成以外だとサッパリで汎用性も低いという事で、現状では外れとしか言えないキャラクターです。

極限が実装されるのを待つのみですが、最大のタイミングも逃してしまったいつになるやらという感じ…。

イラスト・二つ名は非常に良い感じですが、そうこうしている内に…というか近々で同名カードが出る可能性なんかもありますし、中々に厳しい立ち位置です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 最新極限案

    パッシブ
    超属性の敵のATK,DEF50%down
    自身のATK,DEF100%up
    取得気玉1つにつき更にATK,DEF20%up
    必殺技発動時に更にATK,DEF100%up
    超系の敵を攻撃する時、更にATK,DEF100%upし、必ず会心が発動

    必殺技
    1ターンATK,DEF50%up、2ターン敵の必殺技を封じる

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年2月21日 5:18:48 PM

  • 極限案

    パッシブ
    超属性の敵のATK,DEF50%down
    自身のATK,DFE100%up
    取得気玉1つにつき更にATK,DFE20%up
    必殺技発動時に更にATK,DFE100%up

    必殺技
    1ターンATK,DFE50%up、2ターン敵の必殺技を封じる

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月21日 2:53:59 PM

  • 極限待ってます

    by 58.183.10.177 匿名 €2021年7月5日 4:20:00 AM

  • こいつも体イーシンロン並みに将来有望かも?元々の守備力が低いけど。

    by 60.114.84.247 匿名 €2021年3月23日 11:16:51 AM

  • 同名問題が解消されることになったがこいつの極限はいつになるんだろうか

    by 1.72.4.243 匿名 €2021年3月4日 12:20:56 PM

  • こいつの虹をフレンド用に設定してる奴がいるんだけど
    LRとの誤認を狙った嫌がらせかな

    by 49.129.240.163 匿名 €2021年2月20日 3:42:34 PM

  • なんて言うか…ここまで見事な上位互換も中々ないよね…ゴジータでさえ属性違うのに

    by 106.128.156.237 匿名 €2020年12月17日 6:10:26 PM

  • 「同名問題が薄い必殺封じ要員」という唯一の強みを完全に吸収された男(?)

    by 182.249.174.242 匿名 €2020年9月24日 2:49:15 PM

  • 仮に超高確率の会心や連撃貰えても相当キッッツイと思われ
    まぁ大乱戦で使える水準になれば問題無いけど

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年9月22日 6:35:35 AM

  • 相変わらず曖昧な考察やww
    そろそろ見越した考えや予想はできんのか?

    by 114.168.139.158 匿名 €2020年9月20日 2:09:11 AM

  • 記事書いた後に即同名来てて草

    by 49.98.163.198 匿名 €2020年9月9日 8:20:59 AM

  • フェス限LRと同名同属性・・・
    極限でどれだけ頑張っても使えない・・・

    大乱戦って、同名キャラいけたっけか。極限は大乱戦特化にしてくれんとむりやな

    by 159.28.133.119 匿名 €2020年8月30日 11:32:28 PM

  • 極限期待してたんだが、同属性の同名LRが出てしまっては厳しいな・・・
    LRいたら極限で強化されても大乱戦で併用するくらいしか出番が無さそう

    by 133.202.83.50 匿名 €2020年8月29日 8:03:12 PM

  • 同名同属性か
    しかも相手がフェス限LR…

    by 116.70.252.69 匿名 €2020年8月29日 2:06:54 PM

  • 終わったなこの子

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年8月29日 12:25:07 PM

  • フェスLRと同属性同名やんけ、終わったな

    by 126.199.214.139 匿名 €2020年8月29日 11:10:34 AM

  • 若本はZ放送当時セルが変身するの知らなくて形態ごとの声の演じ分けができなかったのが悔しくて今形態毎に分けてやってるって聞いたことがある

    by 182.251.51.6 匿名 €2020年8月28日 12:44:06 PM

  • レジェンズの元になってるゼノバースの声はまだ野沢さんが超やってない時の声だから微妙なのはしゃーない
    若本は20年くらい前からこんな感じの演技が続いてるしどっちも限界ってわけじゃ無さそうだわ

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年8月26日 6:41:17 PM

  • ゼノバースから流用できるボイスは流用したほうが安つくからボイスの使い回しはしゃーないやろ

    by 126.193.11.72 匿名 €2020年8月26日 4:28:28 PM

  • by 121.109.254.27 ↓ €2020年8月26日 1:57 PM
    あれってアレンジなん?超2悟飯とかセル(特に第一形態)とか。声出ないから誤魔化してるんちゃうの?

    by 150.66.89.63 匿名 €2020年8月26日 2:02:59 PM

  • 限界というか、声優さんがキャラを勝手に自分のものにしてアレンジ加えてるのが痛すぎる時はある。ほんとに限界なら引退してるよ。

    若本とかあのおふざけ演技で万単位でお金貰ってると思うと、慣れって大事よなぁ

    by 121.109.254.27 ↓ €2020年8月26日 1:57:28 PM

  • レジェンズは画質云々よりボイスが使い回しばっかやし特にタイトルの悟飯の「ドラコンぼぉるレジェンズっ⤴︎」とか野沢さん限界やろ

    by 150.66.89.63 匿名 €2020年8月26日 12:57:46 PM

  • レジェンズのイラストは初代ゴルフリが一番好き

    by 126.236.91.193 匿名 €2020年8月26日 8:17:38 AM

  • どの絵師が描いたかは不明だけどふえにょんはどちらも描いてるよな

    by 126.182.70.5 匿名 €2020年8月26日 4:59:18 AM

  • レジェンズのイラストって同じ開発のストリートファイター4と似てるから運営がそういうの好きなんだろうな

    by 49.98.174.216 匿名 €2020年8月26日 4:19:16 AM

  • あ、これね

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年8月26日 4:03:17 AM

  • レジェンズの絵は本来ドッカンのLRのイラストってこんな風に描きたいんだろうな、、、って感じのイラスト LRの陰影の濃いイラストはドラゴンボールっぽくもないし線も粗いしイマイチだなって感じがする
    個人的には体トランクスの顔の左目のところと鼻の形とかおかしく見えるし嫌い

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年8月26日 4:02:39 AM

  • 素人が上手く書きましたはドッカンだろ
    アニメに忠実でもないわ

    by 207.65.228.18 匿名 €2020年8月26日 2:44:42 AM

  • てか絵は好みの問題だけど画質は明らかにドッカンの方がかなり下よ
    画質補正かけたらカッコいい絵あるから余計もったいない

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月26日 12:34:40 AM

  • 絵師同じらしいけどな

    by 126.21.220.187 匿名 €2020年8月26日 12:12:21 AM

  • だから原作というかアニメに忠実なのはドッカンのイラストレジェンズのイラストは素人が上手く書きましたって感じ

    by 49.98.174.216 匿名 €2020年8月26日 12:06:05 AM

  • いやドッカンの魔ベジとレジェンズの新しい魔ベジ同じシーンのイラストだろ

    by 207.65.228.18 匿名 €2020年8月26日 12:00:27 AM

  • 元がこれだから健闘してる方だろ

    by 49.98.174.216 匿名 €2020年8月25日 11:58:53 PM

  • ドッカンの魔人ベジータは元のイラストあるんだぞ、それ見るとなんか納得する

    当時は無駄にイケメンベジータって言われてたけど

    by 49.98.174.216 匿名 €2020年8月25日 11:40:36 PM

  • 戦闘中の画質の話ではなくて?

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月25日 11:22:23 PM

  • ドッカンの魔ベジがこれじゃない感すごかったからな笑

    by 106.128.100.188 匿名 €2020年8月25日 11:08:57 PM

  • あー、画質変えられるんだ
    知らなかった、ごめん

    by 115.37.171.121 匿名 €2020年8月25日 11:08:12 PM

  • ドッカンまじで背景のキラキラ任意で変えられるようにして欲しい
    URの絵ほぼそれで損してる

    by 126.193.41.11 匿名 €2020年8月25日 11:07:00 PM

  • おまえの端末画質悪くね?

    by 126.193.41.11 匿名 €2020年8月25日 11:05:48 PM

  • すまん、今知ったけどレジェンズって画質の切り替えが出来るんやね

    by 126.182.87.84 匿名 €2020年8月25日 11:04:43 PM

  • うーん
    比べてどっちがって程でもない感じが…

    by 115.37.171.121 匿名 €2020年8月25日 10:59:39 PM

  • いや画質の悪さはドッカンやろ…特にバトルカード
    画質悪い&キラキラが酷い

    by 126.193.41.11 匿名 €2020年8月25日 10:33:56 PM

  • お前ら普段ドッカン画質悪いとか文句言ってるのにこういう時は誉めるのな笑

    by 49.98.174.216 匿名 €2020年8月25日 9:45:48 PM

  • ドッカンの画質が凄すぎて
    レジェンズの画質霞むやつ

    by 150.66.80.176 匿名 €2020年8月25日 9:41:56 PM

  • このブウの極限に期待してのに
    ほんと運営は気が利かない

    by 133.106.142.249 匿名 €2020年8月25日 8:21:26 PM

  • by 58.159.80.154
    普通にジェシュチャーくんが暴れてる時にジェスチャーをジェシュチャーって誤字ったからやで

    by 1.75.251.39 匿名 €2020年8月25日 8:03:11 PM

  • レジェンズのPセルつえー!

    by 203.139.93.206 匿名 €2020年8月25日 8:00:26 PM

  • セルが強すぎてLF魔人ベジータ霞むやつ

    ダウン後100%回復はレジェンズやってなくても異常って分かるわ笑

    by 49.98.173.240 匿名 €2020年8月25日 6:39:55 PM

  • なんでジェシュチャー君って言われてるんですか?ジェシュチャーって言葉がなんで出てきたのか気になります…笑

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年8月25日 6:19:57 PM

  • レジェンズの魔ベジイラストかっこいいな

    by 207.65.228.18 匿名 €2020年8月25日 6:12:00 PM

  • とにかく無課金で石が欲しいから冒険リニューアルして欲しい、あとボスラッシュリセット(乞並感)

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月25日 6:03:28 PM

  • 彼は全王様に消されちゃったみたいよ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月25日 6:00:00 PM

  • アニオリセリフ1つから純ブウ最強説をたった一人で唱え続けた英雄(変人

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月25日 5:57:59 PM

  • レジェンズとドッカンのキャラ排出って連動してるん?レジェンズが魔ベジなら伝説降臨も魔ベジが来そうだが

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月25日 5:57:02 PM

  • ジェシュチャー君って誰ですか?その人ってどんなことしたのですか?教えてくださるとありがたいです。

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年8月25日 5:56:05 PM

  • 5ちゃんとこのコメ欄往復してIPチェックするのが日課の連中 自分たちも元気玉連呼して盛大に予想外してるのにそこはスルー

    by 103.5.140.150 匿名 €2020年8月25日 5:55:51 PM

  • そのゲェジ達は何人か同一だろ

    by 106.133.177.178 匿名 €2020年8月25日 5:54:14 PM

  • バーブラ・ストライサンド

    by 115.37.171.121 匿名 €2020年8月25日 5:53:08 PM

  • 一応超系ベジット、極系バーブラがリーダーではある
    バーブラは高倍率ではないけど

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月25日 5:49:50 PM

  • ヒーローズ君しか覚えてない

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年8月25日 5:48:38 PM

  • ちゅまんw
    手シワブラックガードおじ
    おす!オラ無課金
    ジェシュチャー君(一応今はWフェス前)
    ヒーローズ君(特別枠、伝説降臨の前に伝説降臨したから)

    by 126.133.236.194 匿名 €2020年8月25日 5:48:02 PM

  • by 110.163.11.201 匿名 €2020年8月25日 5:47:49 PM

  • 大型CPになると必ず現れる超新星!今回は誰だ 
    ちゅまんw
    手シワブラックガードおじ
    おす!オラ無課金
    あれ?こんなもんか、、、

    by 103.5.140.133 匿名 €2020年8月25日 5:46:10 PM

  • 暇な時は毎日荒れるね〜ジェジュチャー君レベルのガイ来ないかな

    by 126.234.112.255 匿名 €2020年8月25日 5:45:59 PM

  • なんかコメラン監視してるっぽい人がいるけど気色悪いですね、、、
    リアル誰にも相手にされない童貞君ですか?w

    by 106.129.131.88 匿名 €2020年8月25日 5:43:22 PM

  • ブウ編、超系も極系もそれなりに数多いし超系のブウ編〇%、極系のブウ編〇〇%が良いんだけどどうすか数字民の皆さん

    by 49.97.94.202 匿名 €2020年8月25日 5:34 PM

    超、極で両方駒の多いカテゴリはそれぞれのリーダー欲しいよな。
    変身強化も超系で出して欲しいし

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年8月25日 5:43:10 PM

  • ヒーローズ君もイワンキャ枠になってしもうたの
    たまに現れて煽るだけ

    by 1.66.98.184 匿名 €2020年8月25日 5:41:49 PM

  • 悟飯なのに髪がカニパンみたいになってるな、口の中乾いてきた‥

    by 126.247.185.9 匿名 €2020年8月25日 5:39:56 PM

  • ヒーローズ君!by 103.5.140.150 匿名 €2020年8月25日 5:29 PMことヒーローズ君カッコいい!!ヒーローズ君はガンダムとドラゴンボールどっちが好きなのかな?身勝手のスクショも早く見せてほしいな〜

    by 126.255.166.0 匿名 €2020年8月25日 5:35 PM

    いちいち反応するなメタボ

    by 150.66.66.123 匿名 €2020年8月25日 5:39:19 PM

  • レジェンズの魔人ベジータ自爆する声おかしくね?w

    んぬぁーーーーー!!!ってなんや

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年8月25日 5:38:47 PM

  • by 61.121.123.15
    わかる。LRで出してくれてもいいくらいだ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月25日 5:36:31 PM

  • ヒーローズ君!by 103.5.140.150 匿名 €2020年8月25日 5:29 PMことヒーローズ君カッコいい!!ヒーローズ君はガンダムとドラゴンボールどっちが好きなのかな?身勝手のスクショも早く見せてほしいな〜

    by 126.255.166.0 匿名 €2020年8月25日 5:35:54 PM

  • おっさんをバカにしているがおまえらキッズより自由にできる金はあるんだよ。
    今書き込んでる奴らはおっさん以下なの自覚しろ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年8月25日 3:34 PM

    調子のんなジジイ

    by 150.66.66.123 匿名 €2020年8月25日 5:35:34 PM

  • ブウ編、超系も極系もそれなりに数多いし超系のブウ編〇%、極系のブウ編〇〇%が良いんだけどどうすか数字民の皆さん

    by 49.97.94.202 匿名 €2020年8月25日 5:34:50 PM

  • 灰のシーンはKOシーンとかでなら違和感なく再現出来そう?
    KOシーンでしか見られないという歯茎と同じデメがあるけど…

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月25日 5:34:37 PM

  • なんかちゅまん構文Wフェスの目玉とアル飯で入れ替えても成立しそう
    画像編集とかできないから俺には扱えん

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月25日 5:32:41 PM

  • by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月25日 5:27 PM
    ナッパの例のシーンを再現したドッカンなら余裕でしょww
    原作は落ちるんじゃなくて灰になって砕け散るじゃ無かった?

    by 126.182.184.235 匿名 €2020年8月25日 5:30:17 PM

  • アスペー

    by 153.136.165.62 匿名 €2020年8月25日 5:29:53 PM

  • ブウ編リダスキルでるなら技アル飯評価上がるな
    Wフェス厨が目玉引けてもアル飯未所持で下げる未来まで約束されてる 現状勝ち組はアル飯所持してWフェスを迎える人 未所持はすでに負け組

    by 103.5.140.150 匿名 €2020年8月25日 5:29:43 PM

  • 個人的にはこのクリリン&悟飯が来て欲しい

    by 61.121.123.15 匿名 €2020年8月25日 5:28:17 PM

  • 灰になって落ちてく所?
    ドッカンで再現はできるのかどうか分からんな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月25日 5:27:47 PM

  • レジェンズのマベジ見たけどどこがすごいのかがわからねー

    by 49.104.6.79 匿名 €2020年8月25日 5:25:34 PM

  • by 126.186.255.181 匿名 €2020年8月25日 5:19 PM
    いや超ベジットいるじゃん

    by 126.182.184.235 匿名 €2020年8月25日 5:23:51 PM

  • ゴテンクス吸収ブウに対して「玉座への執着」の二つ名を付ける運営のセンスマジで嫌いじゃない。てかセンス良いな

    by 126.182.184.235 匿名 €2020年8月25日 5:22:12 PM

  • 来年の今頃のダブルドッカンフェスは恐らくサイヤ人編だろうな
    多分悟空(界王拳)とベジータ(大猿)のダブルドッカンフェスに違いない

    by 106.128.3.63 匿名 €2020年8月25日 5:21:27 PM

  • そういうヤバいことを平気でやってくるのがバカツキなんだ

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月25日 5:21:06 PM

  • ブウで魔人ブウ編カテゴリの高倍率出れば、ダーブラ&バビディがサポートとしても更に力発揮出来るしね

    by 126.233.170.242 匿名 €2020年8月25日 5:20:29 PM

  • これだけ超系のブウ編キャラ出しといて
    まとめるキャラおらんとかやばいでしょ

    by 126.186.255.181 匿名 €2020年8月25日 5:19:17 PM

  • セル編はセルでもまだ納得出来るけど
    ブウ編ブウやとなんかしっくりこんわ

    by 106.128.62.100 匿名 €2020年8月25日 5:13:51 PM

  • ていうか超系がブウ編リーダーになるんかな、去年は極系がセル編リーダーだったしもしかしたらの可能性もある

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月25日 5:09:54 PM

  • ゴテンクスと交代ブウが実装されてからもう4ヶ月くらい経ってるし
    言うほどはやくないよ。
    てか去年のトランクスとザマスも夏の大型cpで初再録だし

    by 126.182.184.235 匿名 €2020年8月25日 5:09:52 PM

  • 民度低すぎZ

    by 126.194.199.197 匿名 €2020年8月25日 5:08:20 PM

  • レジェンズもドラゴンボールだからドッカンバトル と関係なくてもいいぞ

    by 106.133.43.113 匿名 €2020年8月25日 5:08:02 PM

  • 知ゴテ予想してる人かなりいるけど、そんなに早く出るもん??

    by 126.35.69.198 匿名 €2020年8月25日 5:05:55 PM

  • レジェンズみたけど、
    個人的にディンプスのポリゴン100%みたいな作りが好きじゃ無いから見てても興奮しなかった。
    やっぱりDBは手描きが一番カッコいいよ

    by 126.182.184.235 匿名 €2020年8月25日 5:02:51 PM

  • レジェンズ魔ベジ2周目くるけど激あつ
    当たるまで課金しちまう
    詳しくはレジェンズのTwitterで演出みれるぜ
    ドッカンバトルと関係なくてすまん

    by 49.98.141.32 匿名 €2020年8月25日 4:57:07 PM

  • 血迷って昇龍祭とか引かないためにも毎日チケットでガシャ欲満たしてる

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月25日 4:54:59 PM

  • すまん極限やな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月25日 4:50:22 PM

  • 俺は予言するぜ。
    今回のフェスで知ゴテンクスが3凸になるんだぜ。
    めちゃくちゃ出る気がするぜ。

    by 182.251.153.94 匿名 €2020年8月25日 4:49:33 PM

  • データインきたらいいな!!!

    by 106.130.122.12 匿名 €2020年8月25日 4:49:11 PM

  • イベント産孫一族はドッカンじゃなくて極限じゃない

    by 126.182.184.235 匿名 €2020年8月25日 4:48:17 PM

  • チケットは全部単発で怒リーと知トッポと技ガマスだな。50連回すまで我慢できる人スゴいっすわ

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月25日 4:48:08 PM

  • Wフェス、ボスラ追加、ブウ編イベ追加&イベ産悟空悟飯悟天ドッカン、LRサタン極限くらいか。ヒストリーもブウが敵のやつ追加するかも。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月25日 4:45:54 PM

  • 技悪ブウとかやろ
    こいつ絵結構好きやから強化きたら嬉しい

    by 106.128.62.100 匿名 €2020年8月25日 4:44:22 PM

  • 202.236.174.82
    そこら辺は覚醒させてもSSR止まりじゃなかったっけ

    by 1.75.251.39 匿名 €2020年8月25日 4:40:17 PM

  • ときメモ龍石のレートどんくらいになるんやろそもそもフェス限交換できるんか?

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月25日 4:37:57 PM

  • ベジット、ゴクウブラック、合体ザマスとか

    by 202.236.174.82 匿名 €2020年8月25日 4:24:42 PM

  • そういえば極知フリーザの例を見るに超激戦で仲間になるヤツの限凸極限が
    今後ありそうだよな?悪ブウ、ジレン、天使ベジータ…URになるヤツ他にいたっけ
    天使3は復刻時に極限しそうなのは分かるけどさ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月25日 4:22:54 PM

  • 2キャラって確か純粋ブウ戦のカードだよね
    フェス限LRがまたな悟空なら、
    力元気玉悟空、知ベジータあり得たけど今回のフェス限LRって
    ベジットとアル飯だし無さそう。
    あくまで個人の意見だけど

    by 126.182.184.235 匿名 €2020年8月25日 4:21:40 PM

  • あと技知のベジットもいるねー

    by 126.242.242.246 匿名 €2020年8月25日 4:20:14 PM

  • 象徴とは言えないがこのブウとか技の悪ブウの極限ワンチャンあるかも

    by 126.242.242.246 匿名 €2020年8月25日 4:18:02 PM

  • 力元気玉と知ベジータじゃない??

    by 106.129.202.141 匿名 €2020年8月25日 4:15:26 PM

  • そういえば去年は生放送で力超2悟飯の極限情報出たけど、今回も何か通常キャラ極限すんのかな?
    未極限で魔人ブウ編といえば、みたいなのがパッと思い浮かばないけど

    by 126.233.170.242 匿名 €2020年8月25日 4:11 PM

    純粋ブウ戦の力悟空と知ベジータ

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月25日 4:15:15 PM

  • ボクが小学校高学年か中学生の頃に流行った。
    ときメモ。
    中二病だったので、というか、バカだったからかな。
    やりもしないで恋愛ゲームをオタクのクソゲーとかって否定してたけどとんでもない。
    結婚してからやったけどよ、おもろかった。

    by 120.75.76.163 匿名 €2020年8月25日 4:14:59 PM

  • チケットガシャで欲しいフェス限は6体、LRは5体
    目当てのキャラが出る確率は0.58%か・・・

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年8月25日 4:14:26 PM

  • そういえば去年は生放送で力超2悟飯の極限情報出たけど、今回も何か通常キャラ極限すんのかな?
    未極限で魔人ブウ編といえば、みたいなのがパッと思い浮かばないけど

    by 126.233.170.242 匿名 €2020年8月25日 4:11:28 PM

  • by 126.194.83.112 匿名 €2020年8月25日 3:54 PM
    好き好んでこんなイカレたコメント欄見てる奴がどれだけ居ると思うんだ?
    ズレまくってんだよ考えもカツラも何もかも消えろカス

    by 126.53.50.99 匿名 €2020年8月25日 4:06:21 PM

  • メモリタン龍石来るまでときメモやるわ

    by 106.133.43.113 匿名 €2020年8月25日 4:06:20 PM

  • バトルロード追加、新チェインバトル、新ヒストリー
    今までの運営なら絶対に本番cpで出すであろうイベントが全部
    前座のカウントダウンcpで出し尽くしてるのが本当に気になる。
    これ下手したら今までで一番内容の薄い大型cpになるかもね

    by 126.182.184.235 匿名 €2020年8月25日 4:06:01 PM

  • 最高だぜおまえら

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年8月25日 4:04:51 PM

  • 3億のときの交代みたいなのを生放送でガツンと新情報出してくるんかな?

    by 126.233.170.242 匿名 €2020年8月25日 4:01:00 PM

  • by 59.140.227.199 匿名 €2020年8月25日 3:30 PM
    今回はカウントダウン以外の情報は運営サイトから出してる物だし
    結構ガード固くなってるよね。
    海外勢も今回の大型cpは情報が何も無いから予測が立てられないって嘆いてる人いたし

    by 126.182.184.235 匿名 €2020年8月25日 3:57:31 PM

  • レジェンズの魔ベジクオリティ高いな

    by 126.193.41.11 匿名 €2020年8月25日 3:55:12 PM

  • コメントの数が閲覧数がの指標にもなるし
    あながち的外れでもないだろ

    by 126.194.83.112 匿名 €2020年8月25日 3:54:44 PM

  • わりかしいいの出ました激怒は溢れでした
    とらまいは3凸になりました

    by 160.248.31.106 匿名 €2020年8月25日 3:54:06 PM

  • チケットはCP始まって宝石内容次第だな
    LRか有用なキャラ交換出来ないなら50連の方にシフト

    by 118.240.180.131 匿名 €2020年8月25日 3:52:04 PM

  • バビディ(極系魔人ブウ編カテゴリサポート)
    らしいで

    by 49.98.14.31 匿名 €2020年8月25日 3:34 PM

    ダーブラ「俺は?」

    by 119.228.149.95 匿名 €2020年8月25日 3:51:56 PM

  • 50連したいから温存しとるで
    これで秘宝全部交換に使って50連引けなかったら笑うけど

    by 1.75.251.39 匿名 €2020年8月25日 3:50:03 PM

  • 皆さんはチケットガチャどうでしたか?自分は出ませんでした

    by 111.239.183.238 匿名匿名 €2020年8月25日 3:46:34 PM

  • 閲覧数やろコメ数関係ない
    コメ数多いのは結果的に閲覧数多いやろうけど

    by 106.128.62.100 匿名 €2020年8月25日 3:45:28 PM

  • 友達にチケットガチャ引かせたら、変身ベジータと速ゴジータ出してくれたわ
    変身ベジータ欲しかったし、友達様様

    by 49.98.13.83 匿名 €2020年8月25日 3:44:58 PM

  • 数字で見る。の収益って閲覧数? コメント数?
    どちらにせよ キモいおっさん達のおかげで
    管理人もウハウハやな!
    質の悪いファンだが大事にしろよ!

    by 182.251.153.94 匿名 €2020年8月25日 2:25 PM

    by 126.245.192.110 匿名 €2020年8月25日 3:38:29 PM

  • おっさんをバカにしているがおまえらキッズより自由にできる金はあるんだよ。
    今書き込んでる奴らはおっさん以下なの自覚しろ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年8月25日 3:34:16 PM

  • ゴクベジ→アクティブ→超ベジット(黒髪は演出の中)
    天津飯(最後の切り札サポート)
    ゴテンクスブウ→パッシブ→アル飯ブウ(ピッコロブウは演出の中
    バビディ(極系魔人ブウ編カテゴリサポート)
    らしいで

    by 49.98.14.31 匿名 €2020年8月25日 3:34:07 PM

  • 今回は今までにない形があるのか期待してます。

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年8月25日 3:33:39 PM

  • ただカウントダウンしてるだけで、リーク含めて情報出てこないから何か虚無やな〜

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年8月25日 3:30:27 PM

  • ありがとう!

    by 61.121.123.15 匿名 €2020年8月25日 3:25:04 PM

  • お口の周りの産毛が
    手入れ出来てなくて
    濃くフサフサのキッズなんだろうな。
    ニキビ潰しやめられない
    お芋ちゃんかな。
    若さって無知でかわいい。

    by 126.233.98.90 匿名 €2020年8月25日 3:17:01 PM

  • コメント数で稼げたら、管理人コメントしまくってるだろ。
    管理人も、定期的に盛り上げるためにコメントしてるらしいけど。
    言わなくても年とれば、おまえもキモイおっさんの仲間入りやろ。

    by 182.251.72.5 匿名 €2020年8月25日 3:00 PM


    管理人もたまに炎上させてんのか(笑)
    こりゃおもしろい。

    by 106.133.41.180 匿名 €2020年8月25日 3:16:21 PM

  • メモリアル龍石は28日じゃね

    by 122.20.121.50 匿名 €2020年8月25日 3:14:34 PM

  • 5周年リークのせいで公式アカウントよRT数とか少なかったからね

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月25日 3:08:40 PM

  • メモリアル石遅すぎる

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年8月25日 3:01:21 PM

  • ほんと今回はリークでないな
    いつも画像まで垂れ流しなのに

    by 180.198.5.133 匿名 €2020年8月25日 3:00:14 PM

  • by 182.251.153.94

    コメント数で稼げたら、管理人コメントしまくってるだろ。
    管理人も、定期的に盛り上げるためにコメントしてるらしいけど。
    言わなくても年とれば、おまえもキモイおっさんの仲間入りやろ。

    by 182.251.72.5 匿名 €2020年8月25日 3:00:09 PM

  • メモリアル龍石の交換キャラどんな感じになるのかな〜

    by 126.245.187.213 匿名 €2020年8月25日 2:49:22 PM

  • by 1.72.9.71 匿名 €2020年8月25日 2:38 PM
    この頃のドラえもんが大好きだ

    by 49.98.157.213 匿名 €2020年8月25日 2:49:11 PM

  • 煽ろうとして自爆は恥ずかしいな〜

    by 182.251.224.121 匿名 €2020年8月25日 2:48:09 PM

  • コメント数で稼ぐは流石に草
    コメント機能はあくまで閲覧者数増やすための手段に過ぎないよ〜

    by 49.104.3.164 匿名 €2020年8月25日 2:44:16 PM

  • by 182.251.153.94 匿名 €2020年8月25日 2:25 PM
    お前が一番質の悪いおっさんじゃないかww

    by 126.182.184.235 匿名 €2020年8月25日 2:42:12 PM

  • 子供だからしゃーない
    社会勉強になったんじゃないかな

    by 125.195.72.151 匿名 €2020年8月25日 2:41:10 PM

  • by 1.75.244.207 匿名 €2020年8月25日 1:55 PM
    あれ既存の魔ベジとあまり変わりが無いように見えるんだけど
    最後以外違うところあった?

    by 126.182.184.235 匿名 €2020年8月25日 2:40:51 PM

  • コメント数で稼いでるとか思ってる無知いてワロタ

    by 1.72.9.71 匿名 €2020年8月25日 2:38:06 PM

  • おてぃんぽ収入

    by 126.193.45.227 匿名 €2020年8月25日 2:35:35 PM

  • 広告収入だよ
    コメント数なわけあるか

    by 106.154.136.122 匿名 €2020年8月25日 2:27:55 PM

  • ガンダムなんかシャーと安室しか知らんわ
    てか関係ない話すんなよ

    by 61.25.141.183 匿名 €2020年8月25日 2:27:36 PM

  • 数字で見る。の収益って閲覧数? コメント数?
    どちらにせよ キモいおっさん達のおかげで
    管理人もウハウハやな!
    質の悪いファンだが大事にしろよ!

    by 182.251.153.94 匿名 €2020年8月25日 2:25:31 PM

  • どやさどやさ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年8月25日 2:23:43 PM

  • 足つきのジオングをパーフェクトジオングと呼ばれいた
    知らないキッズもおるのか
    あれ?フルアーマーガンダムをパーフェクトガンダムって言ってたんだっけか、、、

    by 106.133.43.113 匿名 €2020年8月25日 2:23:33 PM

  • どやッ★
    わいのヤコンとプイプイ
    魔人ブウ編プロローグの重要なキャラやで!
    悟空とベジータを圧倒したすげーやつ!

    by 106.133.41.180 匿名 €2020年8月25日 2:22:26 PM

  • おてぃんぽーーーーー

    by 126.193.45.227 匿名 €2020年8月25日 2:19:08 PM

  • ATK120%UP &敵全体のATKとDEF20%DOWN、追加効果に1ターンDEF大幅上昇が付くくらいの強化になりそう

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年8月25日 2:14:02 PM

  • おめえたち爆死すっぞ
    悪いこと言わねえから
    おっさんバトルやめとけって

    by 150.66.80.176 親父 €2020年8月25日 2:07:03 PM

  • 必殺技演出見たけど一応ランチの変身前も使い回しじゃなくて新規演出なのね

    by 61.25.141.183 匿名 €2020年8月25日 2:06:48 PM

  • 22歳の俺が平均年齢下げてやってるんだから感謝しろよ

    by 106.133.168.215 匿名 €2020年8月25日 2:01:19 PM

  • by 126.255.130.198 匿名 €2020年8月25日 1:03 PM
    童貞だろうなコイツ、、、何歳なんやろ、、

    by 126.35.69.182 匿名 €2020年8月25日 1:59:50 PM

  • 今マックのポテト全サイズ150円だよ

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年8月25日 1:58:58 PM

  • ドッカンのスレに関係ないこと書き込むなとか言うくせにセルランとれないと他ゲーの提示版を荒らしまくるドッカスおじさんたち

    by 106.128.102.103 匿名 €2020年8月25日 1:57:42 PM

  • レジェンズの魔ベジかっこいいな
    ドッカンもそのうちの新しい魔ベジ出すんだろうな

    by 1.75.244.207 匿名 €2020年8月25日 1:55:39 PM

  • 敵にビーデルがいるとき必ず必殺が追加発動し必ず会心が発動でいいよ

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年8月25日 1:52:26 PM

  • こんなん笑うわ

    by 126.211.116.18 匿名 €2020年8月25日 1:50:37 PM

  • はああああああああぁあああ!!!
    君じゃなきゃ…君じゃなきゃダメなんだァァァァァァァァアアアアア!!!!!

    結婚してくれーーーーー!!!

    by 150.66.80.176 ♡ €2020年8月25日 1:50:21 PM

  • 管理人がおっさんの巣窟って言ってたしな

    by 1.75.251.39

    いつの話を言ってるんだ?
    まあおっさんだろうが、キッズだろうがくだらん事を書き込むなよ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年8月25日 1:48:14 PM

  • アクティブスキルは敵にビーデルがいる時で攻撃対象がビーデルのとき発動可能
    効果はビーデルをkoする

    by 106.128.118.149 匿名 €2020年8月25日 1:48:03 PM

  • LRヤムー&スポポビッチ

    by 106.128.118.149 匿名 €2020年8月25日 1:46:53 PM

  • 【命がけの出撃】超サイヤ人2ベジータ
    このベジータすき

    by 180.7.20.59 匿名 €2020年8月25日 1:42:42 PM

  • Wフェスのフェス限の付属品でこいつの新しいやつ出てきそう

    by 60.140.237.71 匿名 €2020年8月25日 1:41:56 PM

  • 数字を荒らす幼稚レスバトルか

    by 126.34.104.166 匿名 €2020年8月25日 1:39:42 PM

  • 21号なら出るぞ

    by 106.128.118.149 匿名 €2020年8月25日 1:39:28 PM

  • ここはキッズ以下のおっさんの溜まり場やからな。
    もちろん僕も例外ではない。

    by 182.251.153.94 匿名 €2020年8月25日 1:34:20 PM

  • 【愚痴を語る神】合体ガマス

    by 153.246.146.188 合体ガマス €2020年8月25日 1:31:58 PM

  • 管理人がおっさんの巣窟って言ってたしな

    by 1.75.251.39 匿名 €2020年8月25日 1:31:00 PM

  • 不毛ってかw

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年8月25日 1:29:38 PM

  • 5ちゃん見てるやつがよく他人をキモいキッズとか言えるな、ここの平均年齢40越えてるの事実だぞ

    by 49.98.175.210 匿名 €2020年8月25日 1:28:31 PM

  • Twitterのやつ、海外で既にクリアしとるがな。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月25日 1:25:42 PM

  • by 182.251.153.94

    こんなの書き込むのはキッズだろ。
    5chスレと比べてみろよ。
    ここはキモイキッズしかいないぞ

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年8月25日 1:21:31 PM

  • 2つ名だと、「最強サイヤ人の到達点」めっちゃ好き
    超サイヤ人4の悟空にピッタリすぎる

    by 1.75.219.107 匿名 €2020年8月25日 1:21:02 PM

  • Wフェスのブウこいつと同じ名義の奴だろうしこいつ使うこと一生なさそう

    by 175.103.237.12 匿名 €2020年8月25日 1:16:56 PM

  • ビーデル吸収したらおっぱい出るんかな?
    ムチムチピチピチの魔人ブウ

    by 126.255.130.198
    40代のおっさんがコメントしてるって思ったら
    キモいよな。

    by 182.251.153.94 匿名 €2020年8月25日 1:14:38 PM

  • ここもほぼドッカン関係ないおっさんボールオタクレスばっかりやんけ

    by 49.98.175.210 匿名 €2020年8月25日 1:12:41 PM

  • ビーデル吸収したらおっぱい出るんかな?
    ムチムチピチピチの魔人ブウ

    by 126.255.130.198 匿名 €2020年8月25日 1:03:29 PM

  • それこそ亀仙人吸収してたら、エロ要素入ってたんか?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月25日 12:59:32 PM

  • そこはネオジオングだろ!()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月25日 12:58:26 PM

  • ガンダムオタクきっしょ
    ガンダムスレで話せや

    by 126.208.221.71 匿名 €2020年8月25日 12:57:54 PM

  • ゴテンクスブウはアル飯ボコボコにしてたから絶望感あっていいよね
    逆にアルブウはベジットに一方的にやられてて強いってイメージが薄れた

    by 1.75.244.207 匿名 €2020年8月25日 12:56:47 PM

  • ピッコロの頭脳にアル飯の潜在まで手に入れてアル飯ブウは原作で最強のラスボスなんだな
    ガンダムで言うシナンジュいや足つきジオングのようなパーフェクトシナンジュやな

    by 106.133.43.113 匿名 €2020年8月25日 12:52:13 PM

  • 【比類なき黄金の気】
    【絶望へのカウントダウン】
    【凄絶な光の彼方に】
    すき

    by 115.37.171.121 匿名 €2020年8月25日 12:51:12 PM

  • 服装からは判別つかんけど、ゴテンクス3の状態で吸収してたから大体5分経過したら中のゴテンクスも3は解けてたんだろうか

    by 126.233.170.242 匿名 €2020年8月25日 12:48:14 PM

  • ドッカンの二つ名結構好きなの多い
    良いやつ多いよなぁ

    by 106.128.115.197 匿名 €2020年8月25日 12:45:35 PM

  • 喋れて知的になったのはピッコロさんも吸収したからだね!

    by 106.129.96.102 匿名 €2020年8月25日 12:42:29 PM

  • このブウはアニメでいきなりしゃべり方が
    流暢になったから印象に残ってる
    ブウにカッコいいなって思ったし

    by 1.75.203.53 匿名 €2020年8月25日 12:40:46 PM

  • でも体力が100%になって〜だから
    回復してとは言ってないし関係ない可能性もワンチャンありそう

    by 126.193.41.11 匿名 €2020年8月25日 12:38:54 PM

  • ベジブルの回復無効効かなかったら流石にヤベーだろ

    by 1.75.251.39 匿名 €2020年8月25日 12:32:54 PM

  • ピッコロの頭脳を足せば、、て悪ブウ本人が考えてたらしいから、アホの自覚はあったようだ

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年8月25日 12:32:32 PM

  • それだけ見るとベジブル相手にはどうなるんだろうか
    あいつ踏ん張りも回復も無効にしてくるクソチートキャラだし

    by 126.193.41.11 匿名 €2020年8月25日 12:31:31 PM

  • セルってどのゲームでも強キャラな印象がある。弱い作品なんてヒーローズくらいしか思いつかない

    by 126.245.187.213 匿名 €2020年8月25日 12:31:23 PM

  • ピッコロも同時に吸収したから漫画ではそんなアホっぽくなかったけど、ゴテンクスのみの吸収ならアホなブゥとかできたんかな… 悪ブゥもまぁまぁアホいけど

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年8月25日 12:30:06 PM

  • ですよねー。ドッカンバトルにも頼みますよ…()
    いうて、こっちのLR知セルも大概強いですけどね

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月25日 12:29:30 PM

  • by 60.137.17.193

    ここのサイトはレジェンズじゃねえぞ。レジェンズの方に書き込みしろや。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年8月25日 12:27:05 PM

  • お互いセル使えば大丈夫でしょ()

    by 126.200.116.70 匿名 €2020年8月25日 12:26:25 PM

  • 他ゲーやけどそれみただけでも
    人権くさい匂いすんな

    ドッカンでいったら
    0なったら全回復みたいなもんやろ

    by 106.128.62.100 匿名 €2020年8月25日 12:25:40 PM

  • レジェンズやけど、こんなの実装して大丈夫なんですかね?w
    PvEならなんとでもなると思いますが、PvPで大丈夫なんですかこれ?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月25日 12:24:16 PM

  • ついこの前極限フェラ限っていう名言が生まれたぞ

    by 126.247.59.203 匿名 €2020年8月25日 12:24:14 PM

  • ドラゴンブリーピース

    by 150.66.85.247 匿名 €2020年8月25日 12:19:47 PM

  • 完全に格上のアル飯相手に作戦勝ちして逆転ボコったのと「最強の魔人の誕生だ」のコマでぶっちゃけアル飯ブウよりゴテンクスブウの方が強キャラのイメージあるから好きだわ
    同名問題ないしゴテンクスブウ強いのほしいから極限期待してた…極体悪ブウのサポートも乗るしブウ染めで使いたかったのになぁ〜

    by 210.138.208.200 匿名 €2020年8月25日 12:16:54 PM

  • 迷言シリーズほんますこ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月25日 12:14:49 PM

  • コスト58フェスゲイ
    征服の野暮用

    あとなんかエロいのあったけど忘れた

    by 126.182.13.205 匿名 €2020年8月25日 11:17 AM

    征服の野暮用の何がエロいか分からん

    by 119.228.149.95 匿名 €2020年8月25日 12:14:10 PM

  • 今度のブウがゴテンクス吸収かどうかでこいつの運命が決まるな

    by 126.186.46.50 匿名 €2020年8月25日 12:08:04 PM

  • 49.98.144.78
    それで思い出したけど全王様の事金玉様って言われてるの草

    by 1.75.251.39 匿名 €2020年8月25日 11:31:57 AM

  • 126.182.13.205
    確かフェラ限や

    by 1.75.251.39 匿名 €2020年8月25日 11:29:46 AM

  • 二つ名のセンスが良いよなあ

    by 222.5.204.71 匿名 €2020年8月25日 11:20:16 AM

  • コスト58フェスゲイ
    征服の野暮用

    あとなんかエロいのあったけど忘れた

    by 126.182.13.205 匿名 €2020年8月25日 11:17:32 AM

  • 昔、管理人さんだったかコメント欄の誰かだったかこのブウの名前を
    王座への執着じゃなくて玉座への執着って書いてた記憶が

    何だか好きなタイプの間違いだった思い出

    by 49.98.144.78 匿名 €2020年8月25日 11:12:02 AM

  • クロワッサン? フュージョン時の服装の事?

    by 126.35.69.182 匿名 €2020年8月25日 11:07:04 AM

  • 戦闘力はアル飯より上なんだけど影薄いなゴテブウ、唯一敵キャラでクロワッサン付いてるし新規出して

    by 126.236.93.172 匿名 €2020年8月25日 11:04:17 AM

  • SR上がりのキャラももう一段階覚醒させて欲しいよな。
    一応みんな虹にしてるぜ

    by 106.133.54.145 匿名 €2020年8月25日 11:00:13 AM

  • リーダースキル間違ってね?
    画像見た感じDEFにまで70%補正は無さそうだけど…

    by 60.95.108.24 匿名 €2020年8月25日 10:59:00 AM

  • やっぱり使われてたよね 気のせいじゃなくて良かった笑

    by 221.190.101.39 匿名 €2020年8月25日 10:43:26 AM

  • 短期決戦とかめはめ波のせいでかなりリンクが通りにくい

    by 49.98.170.25 匿名 €2020年8月25日 10:38:56 AM

  • こいつ出た当時は通常ガチャ産にしては破格の強さだった気がする。

    by 36.11.229.53 匿名 €2020年8月25日 10:36:16 AM

  • 昔は必殺封じ要因としてRのムラサキ曹長とか六星龍も使ってたよな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月25日 10:29:10 AM

  • 力の方は数少ない極力の必殺封じ要員として、知の方は当時は珍しかった回復持ち+極知にブウが多かったからリンク要員としてって感じでSR上がりの割にはそこそこ使われてたよ。

    by 106.130.216.118 匿名 €2020年8月25日 10:25:11 AM

  • 力は貴重な短期決戦持ちだったし当時は重宝した

    by 1.75.217.75 匿名 €2020年8月25日 10:22:57 AM

  • こいつではないけど、力のゴテブウと知のピッコロ吸収ブウって一時期結構使われてなかった?
    俺の気のせいかもしれないけど

    by 221.190.101.39 匿名 €2020年8月25日 10:11 AM
    力のゴテブウは必殺技封じと気玉でアタックアップピッコロブウはアタック低下と与えたダメージの30%回復という当時のSR上がりとしては破格の性能だったからな

    by 61.25.141.183 匿名 €2020年8月25日 10:21:10 AM

  • こいつではないけど、力のゴテブウと知のピッコロ吸収ブウって一時期結構使われてなかった?
    俺の気のせいかもしれないけど

    by 221.190.101.39 匿名 €2020年8月25日 10:11:58 AM

  • 極限したら必殺威力は超絶特大になるかな
    体ゴテンクスみたいに

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年8月25日 10:11:27 AM

  • イラストクソドヤ顔ですき

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月25日 10:08:33 AM

  • 受け継がれはしないが一度見たかめはめ波や瞬間移動をコピーしたように身勝手の極意も技術(技)とするとコピーされる可能性はなくはないかと。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月25日 9:55:19 AM

  • ワンチャン今回のCPで極限してくれないかな…
    どの道フェス限がゴテンクス吸収ブウからだったら終わりだけど…

    by 133.175.35.140 匿名 €2020年8月25日 9:54:27 AM

  • 真面目すぎるが嫌いじゃない

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年8月25日 9:50:51 AM

  • ゴテンクス吸収ブウもこれしかいないしそろっと他のSSR来そうだけどねぇ

    by 114.180.194.122 匿名 €2020年8月25日 9:48:14 AM

  • 真面目すぎる考察で草

    by 219.100.182.218 匿名 €2020年8月25日 9:32:06 AM

  • たしかに出そうですね。けどガチで考察すると、身勝手って悟空自身の技術的なものであって。スーパーサイヤ人などの変身形態とは違うような気がするから。魔人ブウが身勝手使うのは違和感がある。悟空の技術までなにもかも受け継がれるなら話は別ですが。

    by 126.199.200.183 匿名 €2020年8月25日 9:29:13 AM

  • 身勝手の極意悟空吸収ブウとかそのうち出ちゃうのかなぁヒーローズで

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年8月25日 9:19:54 AM

  • 同じ後発覚醒追加の体超ゴテンクスは当時覚醒の力超ゴテンクスと一緒に極限してんのに何故こいつは無かったことにされてて草

    by 1.75.249.104 匿名 €2020年8月25日 9:19:54 AM

  • アル飯吸収するならピッコロの方が再現するなら良くない?

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年8月25日 9:07:12 AM

  • そのまま吸収されて、どうぞ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月25日 9:04:27 AM

  • ゴテンクス吸収ブウは抱き枕やな。

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年8月25日 9:02:05 AM

  • ピッコロ吸収してなかったら時間制限のこと忘れて、ゴテンクスの変身とけてアル飯にやられそう笑

    by 1.75.219.107 匿名 €2020年8月25日 9:01:26 AM

  • ブウの体柔らかそうで好き、枕にして寝たい

    by 126.242.242.246

    あんたおもろいな

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年8月25日 8:55:01 AM

  • おそらく次のLRはアル飯吸収するゴテンクス吸収ブウだから、同盟問題まで抱えてしまった、、

    by 49.98.50.88 匿名 €2020年8月25日 8:52:18 AM

  • ブウの体柔らかそうで好き、枕にして寝たい

    by 126.242.242.246 匿名 €2020年8月25日 8:45:32 AM

  • ピッコロなしでゴテンクス吸収オンリーだったらもっとバカなキャラだったんかな。

    by 133.106.55.37 匿名 €2020年8月25日 8:43:05 AM

  • ゴテンクスブウの唯一の欠点はバナナマン日村みたいに顎がないことだろう、そこだけクソダサすぎる

    by 182.251.78.76 匿名 €2020年8月25日 8:40:44 AM

  • 懐かしい。
    短期決戦持ちだからフルフリと並べて気力安定要員にしてた。
    しかしフルフリが極限して自前の補正が入ったから使うことは全く無くなった。
    極限早く来てほしいわ

    by 106.133.54.145 匿名 €2020年8月25日 8:36:11 AM

  • 原作みてた身としてはもうちょい強くしてもいいと思うの。

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年8月25日 8:32:19 AM

  • おい管理人!
    そろそろ俺は待てないの記事あげろよな!

    by 221.171.101.21 匿名 €2020年8月25日 8:28:43 AM

  • 単発1回とは言ってない←

    by 49.98.175.210 匿名 €2020年8月25日 8:14:25 AM

  • ブウの形態の中じゃ一番好き。あれだけ圧倒されてたアルティメット悟飯を逆に圧倒し返したのが強く印象に残ってる。ゴテンクスブウの新カード出すならこの絵使ってくれ

    by 126.236.126.186 匿名 €2020年8月25日 8:12:48 AM

  • 頭にこんなでっかい触手つけて違和感ないなんて鳥山明は神

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年8月25日 8:11:10 AM

  • いつかLRで純粋ブウ&ビビディとかも実装されるのだろうか

    by 126.233.170.242 匿名 €2020年8月25日 8:09:53 AM

  • あ、おい待てい(江戸っ子)
    いちおう体セルがいたぞ

    by 217.178.27.58 匿名 €2020年8月25日 8:06:38 AM

  • bossキャラリンクつけろ

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年8月25日 8:05:55 AM

  • セルも去年のDLフェスまでLR居なかったからセーフ……(震え声)

    ブウも近い内に実装されるから大丈夫大丈夫

    by 126.236.72.102 匿名 €2020年8月25日 8:05:09 AM

  • こいつ原作ナンバー3なのにめちゃくちゃ冷遇されとるな

    by 49.104.43.90 匿名 €2020年8月25日 7:51 AM
    ブウ自体冷遇されてる感あるからな
    いまだにLRが一枚もないし

    by 126.194.119.13 匿名 €2020年8月25日 7:54:57 AM

  • by 111.239.183.60 匿名 €2020年8月25日 7:37 AM
    単発とはいえ、なぜこのタイミングで引いたww

    by 126.255.136.81 匿名 €2020年8月25日 7:52:02 AM

  • こいつ原作ナンバー3なのにめちゃくちゃ冷遇されとるな

    by 49.104.43.90 匿名 €2020年8月25日 7:51:35 AM

  • 極限のタイミング逃してるの草

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月25日 7:47:30 AM

  • もうすぐ実装のイベント産のサタンのシーンの
    破滅の降臨ブウも
    極限したらいいなぁ

    by 133.204.164.96 匿名 €2020年8月25日 7:46:38 AM

  • なんでこいつアル飯ブウの極限復刻時に極限Z覚醒来なかったんだろう?

    by 126.247.219.15 匿名 €2020年8月25日 7:45:45 AM

  • 受け性能と火力upさえしてくれればバトロで普通に使えそう
    同名フェス限LR来る説が濃厚だから極限すらしないかもしれんけど

    by 49.104.2.6 匿名 €2020年8月25日 7:45:08 AM

  • 昔フルパワーフリーザと使ってた

    by 125.2.96.251 匿名 €2020年8月25日 7:42:27 AM

  • フェス限LRはゴテンクスブウだろうな

    by 119.26.148.57 匿名 €2020年8月25日 7:40:13 AM

  • このキャラ知らない()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月25日 7:38:25 AM

  • 今日は昇竜祭で欲しかったネイルを単発でゲット朝から嬉しい
    皆さんおはよう御座います。

    by 111.239.183.60 匿名 €2020年8月25日 7:37:23 AM

  • トッポとかみたいに独特なタイミングで極限すんのかね?

    by 126.233.170.242 匿名 €2020年8月25日 7:36:10 AM

  • こいつ考察する意味ある?極限すんの?

    by 126.233.225.178 匿名 €2020年8月25日 7:31:42 AM

  • 極限して

    by 153.196.163.57 匿名 €2020年8月25日 7:30:22 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム