数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『魔人の力』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2020/9/5改訂

time 2020/09/05

【ドッカンバトル】『魔人の力』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2020/9/5改訂

『魔人の力』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他属性・カテゴリ編成についての考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【熱闘悟空伝難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

『魔人ブウ』の力を宿したキャラクター達のカテゴリです。

ブウおよびその生まれ変わりであるウーブ、そして魔人ブウの細胞を宿しているかもと目される21号、この3体のキャラクター達のカテゴリと言い換えても良さそうです。

 

・非常に偏狭な極系メインのカテゴリ

基本的にはブウのカテゴリみたいなもんなので、とにかく所属キャラは少ないです。

2020年9月現在、所属カードは59枚とかなり小規模、ハイエンドカードもLRキャラクターは2体、フェス限定キャラクターも6体ですから、偏狭なのは間違いありません。

ただ、ブウのカードは『回復』というコンセプトを持っている者が多く、結果的に『不死身戦法』みたいな所にかなり長けている所もあります。

 

・高倍率補正

カテゴリの狭さを踏まえてか、2体のリーダー共に『気力+4』『ATK,DEF170%up』という高倍率補正なリーダースキルが用意されています。

特にブウのカードはこれまで気力に困るケースが多かったので、この補正は非常に有難いでしょう。リンクレベル導入も合わせて、これまでブウの運用でネックになっていた部分が解消される所か、『強み』にすら反転しています。

 

・並列カテゴリ

2体のリーダーが存在しますが、それぞれが『力の吸収』『人工生命体』とのWカテゴリリーダーなので、実戦ではそこも交えて編成することも可能です。

このカテゴリのキャラの大半が上記2カテゴリに内包される所もありますが、とにかくそちらも交えると編成の幅も大きく広がります。

 

・多くの専用リンクが一貫

『魔人』『立ちはだかる壁』『無限の再生』『変身タイプ』など、ブウに与えられがちなリンクスキルというものは多く、このカテゴリではリンク面でのアドバンテージも大きいです。

特にDEFも上昇する魔人、HP回復の無限の再生・変身タイプの存在感は大きく、リンクレベルを上げ切ってベストメンバー級のキャラで組んだ際の強さは相当なものです。リンクレベル導入の恩恵を最も受けたカテゴリの1つと言っても良いでしょう。

組みやすいとはお世辞にも言えませんが、組み上がった際の不死身っぷりはすさまじいです。

 

・特攻イベント

2020年9月現在、特攻指定されているイベントはありません。

今後に期待です。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)

2体の高倍率リーダーが存在し、それぞれが『力の吸収』『人工生命体』とのWカテゴリリーダーです。

補整倍率的にはHPも170%upしてくれる交代ブウの方が上ですが、個の実力的にはLRブウの方が圧倒的に上で、フレンドに選ぶならこちら一択でしょう。

実力も十分、気力+4はブウの弱点も補強してくれるし、理想的なリーダーです。

 


【LRキャラクター】主要カード

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

ガシャ産LRはリーダー1体のみですが、その実力はゲーム最強クラスのそれであり、このカテゴリでも間違いなく最強戦力です。

居るか居ないかでデッキの実力が1段変わると言っても良く、短期決戦でも長期戦でも実力抜群、最重要な戦力です。

 

LR【秘められた魔人の力】ウーブ(青年期)

イベント産LRはこのウーブ1枚のみです。

リンクはサッパリ合いませんが、スタンドプレイでATK低下や回復を担えるのは悪くないので、イベントを選べば採用価値もあるでしょう。

というか、このウーブ以外マトモなイベント産の戦力が存在しないので、穴埋めとしては最重要枠です。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)

カテゴリ世代フェス限は2体存在しています。

交代ブウは短期決戦ではダメージカットアイテム込みなら素晴らしい受け性能、更に種々のデバフも撒き散らせるし、悪ブウに変身出来る長期戦ならすべてに長けたオールラウンダーになれます。間違いなく筆頭戦力です。

吸収ブウは短期決戦ではサッパリですが、『悟飯吸収』を行うとリーダーとの相性も抜群、『1番目にLRブウ・2番目にこのブウ』なんて並びだと素晴らしい活躍も出来るでしょう。攻撃・防御・回復全て高水準でこなせるようになるので、長期戦では最重要な戦力です。

 

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

【心なき破壊衝動】魔人ブウ(純粋

この2体は極限Z覚醒が実装されています。

悟飯吸収ブウはATK大幅低下持ち、しかもこのカテゴリは気力が潤沢で割と気玉を回しやすい所もあるので、バトロなんかのATK低下が有効なイベントにおいてはしっかり役割を果たせるでしょう。

純粋ブウはこのカテゴリの貴重なサポート枠…ではありますが、パッシブ条件はやはり厳しく、そこまで目立つ方でもないでしょう。とはいえ現状だと駒が少ないので割と悪くはないし、気持ち良く戦わせてくれる所もあるのですが、同名極限が来れば立場はかなり厳しくなりそうです。

 

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)

このブウは極限待ちです。

既に属性リーダーの極限世代に入っているので、早ければ年内にも極限、遅くとも来年上期には極限が来ていそうです。

防御性能さえしっかり付けばかなりのものになりそう…。

 


【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【奪い取った能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)

【次元破りの怒号】魔人ブウ(悪)

【魔人の大暴走】魔人ブウ(善)

【心が踊る闘い】魔人ブウ(シェイプアップ)

【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)

最優秀の戦力はこの5体でしょう。

ピッコロ吸収ブウは回復・サポート・気絶にリンクも良しで素晴らしい実力者、属性ガシャ限定ブウも同じく回復&サポートが特徴的でこの2人は短期決戦なんかでは最重要戦力です。

善ブウも不死身染みた回復性能とシンプルに高いATK,DEFを誇り、シェイプアップブウは短期決戦では異常な程の強さです。

南の解放神吸収ブウは上記の面子と比べると使いづらさも目立つし一段落ちる感じですがが、こちらも十分優秀です。

 

【ゆかいな身体能力】ミスター・ブウ

【怒気の噴出】魔人ブウ(善)

【狂暴で狡猾な魔人】魔人ブウ(純粋)(バビディ吸収)

【凶暴な捕食衝動】人造人間21号(変身)

【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)

【怒りの集合体】魔人ブウ(純粋悪)

次点で言えばこの辺でこちらも個性豊かな面子が揃っています。

虹気玉変換に気絶付きの全体攻撃、高確率気絶にデバフ&回復、全体ATK低下や必殺封じなど、各々がしっかりとした役割を持っています。

ベストメンバーとなるとここまで紹介した面子からは一番落ちる感じですが、元々キャラが少ないカテゴリなだけにこの辺にお世話になる人も少なくないでしょう。

ここまでのキャラで染められるなら十分強いデッキは構築出来ます。

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

数が少ないのでまとめて紹介しておきます。

 

【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)

【悪の快進撃】魔人ブウ(悪)

筆頭戦力以外でまだ見れるのはこの辺でしょうか。

あくまでまだ見れる程度、同名カード問題もありますし、率先して使う程の実力では全くありませんが。

 

【知略による殲滅】魔人ブウ(ピッコロ吸収)

【緩慢な戦闘態勢】魔人ブウ(純粋)

【戦術の拡張】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

【邪悪の極み】ジャネンブウ

その他で言えばこの辺です。現環境で使う事もそうそうないでしょう。

 

【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

【破滅の降臨】魔人ブウ(悪)

【ひとつになった力】スーパーウーブ

ブウ2体は超激戦でドッカン覚醒、ウーブはエリアで順番待ちなので、ここは時期が来れば極限が来そうな面々です。

…が、ゴテンクスブウの方は既にチャンスを逃した上にリーダーと同名で絶望的、悪ブウの方も長期戦なら同名フェス限、短期決戦なら属性ガシャ限定の同名が居るので中々辛い感じです。そもそも極限が来るのも1年とか先になりそうだし…。

ウーブもリンクは全然合わないので単体性能が相当高くないとこのカテゴリでの採用は結構厳しいかもしれません。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【善と悪の葛藤】人造人間21号(変身・善)

【降り注ぐ殺意】魔人ブウ(悪)

イベント産キャラも壊滅的で、使える者は皆無です。

ガシャ産キャラが揃っていないと話にならんカテゴリです。

 


【バトルロード難易度】

2020年9月現在、バトルロードは実装されていません。

面子は非常に限定的…ですが、どちらのリーダーもバトロ適正は十分高く、その他も適正の高いキャラは結構揃うので、キャラが整っていれば割とサクッとクリア出来そうな所もあります。

反面、キャラが明確に少ないのでピンポイントでキャラを所持していないとかなりハードルも高そうです。代替リーダーも用意しにくいし、『最低限のハードル』は相当高くなりそう…。

まあ、このカテゴリのバトロが来るのはまだまだ年単位で先の話になるでしょうが。

 


【熱闘悟空伝難易度】

熱闘悟空伝に専用ミッションが追加されていないカテゴリです。今後、追加などがされる可能性もあるかもしれません。

リーダーの長期戦適性が抜群なので、そこさえ居れば後は適当な面子でもかなり突破しやすくなる所はありそうです。

ただ、バトロ同様面子を揃えるのが明らかに困難なので、やはりハードルは高いでしょうが。ただ、現時点で面子が揃っている人はノーアイテムでも全然クリア出来てしまう程でしょう。

 


【最適編成一例】

☆短期決戦(バトルロードなど)想定

1(リーダー)・【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)

2・LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

3・【次元破りの怒号】魔人ブウ(悪)

4・【奪い取った能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)

5・【心が踊る闘い】魔人ブウ(シェイプアップ)

6・【魔人の大暴走】魔人ブウ(善)

7(フレンド)・LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

 

☆長期戦(悟空伝など)想定

1(リーダー)・【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)

2・LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

3・【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)

4・【奪い取った能力】魔人ブウ(ピッコロ吸収)

5・【魔人の大暴走】魔人ブウ(善)

6・【凶暴な疾走】魔人ブウ(南の界王神吸収)

7(フレンド)・LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

 

同カテゴリが実装された4月以降、新リーダー登場を含めて有力カードが一挙に追加され、かなり様子も変わってきました。

短期決戦・長期戦のどちらにしても受けられるキャラクターが十分に多く、その上でほとんどのキャラが『回復性能・回復リンク』を持ちまくっているのが非常に重要なポイントでしょう。

『負けない戦い』を展開する力がとにかく強く、特に長期戦においてその傾向はより顕著です。

LRブウが無限上昇でDEFを上げまくるし、その他の面子もバンバン回復するのでおよそどれだけの強敵を相手取ってもHPを削り切られる事もまず無いでしょう。

これは本当にブウならではの強みであり、使っていて非常に面白い所でもあります。

 

カテゴリ実装当初と比べると『強カード追加』『リンクレベル導入』によって様子も随分変わって来たカテゴリです。

特にリンクレベル導入は『気力が弱点』を『気力が長所』にひっくり返すような大幅な転換点で、カテゴリ実装当時とはまるで印象も変わりました。

とにかく、『揃えば強い』という点は揺るぎないカテゴリです。

 


以上です。

ほぼブウ専という感じのカテゴリで、ブウが好きな人にはたまらないカテゴリでしょう。

『リンクレベル導入』でカテゴリとしての実力は大幅に底上げされ、LRリーダーの登場や既存キャラのドッカン覚醒・極限Z覚醒も続き、実装から半年経たずして見違えるようにパワーアップしたカテゴリでもあります。

『ブウのカードしか入らない』という点では将来性に乏しい所があるのは否めませんが、純粋ブウなんかはまだ新カードも出そうですし、既存の極限もあったりはします。

 

他のカテゴリと比べて将来性で大きく劣るのは事実ですが、現時点でも相当に完成された強さを持っており、圧倒的な回復力は『使っていて楽しい』という所も大いに感じさせてくれるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 魔人の力カテゴリが最強カテゴリ?それとも魔人ブウ編が不動?

    by 60.69.107.233 匿名 €2022年1月22日 9:26:32 PM

  • 有能メンバー増えたんで何卒改訂お願いします

    by 60.67.238.136 匿名 €2022年1月6日 8:02:27 AM

  • 極限Zエリアのブウ入ってない?
    追記して欲しいな

    by 106.161.180.175 匿名 €2021年2月5日 11:48:45 AM

  • メンバー揃えば割と最強候補ですね
    短期でも長期でも安定してる

    by 49.104.9.191 匿名 €2021年1月24日 5:38:17 PM

  • 南の解放神とは

    by 39.3.122.252 匿名 €2020年12月28日 10:45:44 PM

  • 極限知ブウ良い性能だとは思うけど、純粋と悪で良い性能のは確かにほしい

    by 49.98.218.189 匿名 €2020年12月4日 8:53:08 AM

  • もう一体強いフェス限かLRがくればマジで最強になると思う
    極限知純粋ブウが微妙性能だから代わりに何かほしい

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月30日 3:28:03 AM

  • コロブウ、ゴテブウ、分岐後メシブウの3体が出てきたターンのバ回復すこ
    極限善ブウのゾンビ回復もブウっぽくてすこ
    人造人間とかこれとか統一感あるカテゴリ大すこ

    by 153.216.63.11 匿名 €2020年10月15日 12:28:16 PM

  • 知純粋も変身悪ブウも知アルブウも10になったのに肝心のLRだけ9止まり…こいつさえ終われば…

    by 106.128.127.12 匿名 €2020年10月15日 2:53:28 AM

  • ブウパ、回復が凄すぎてBOSSキャラリンクがマックスにしておかないと発動しない
    早く10にあげたいのに9からが中々上がらない、、、

    by 113.20.233.252 匿名 €2020年10月14日 2:43:14 AM

  • 極バトロこれで行くわ

    by 1.66.101.86 匿名 €2020年9月14日 9:06:52 PM

  • 伝説降臨次第で、Wフェスぶっぱ()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月9日 5:42:10 PM

  • 伝説降臨が誰にもなるか本当に気になるな。オマケ期間終わる前にラインナップ見れると嬉しいわい

    by 219.100.182.96 匿名 €2020年9月9日 3:25:30 PM

  • LR純粋ブウが来るから解雇だよ

    by 1.72.8.183 匿名 €2020年9月9日 8:18:50 AM

  • リンクあげたら極限あるブウ普通に長期短期使えるよね
    気力に余裕ができるから気玉を回しやすくリンクの力で本人もかなり硬い

    by 126.182.238.2 匿名 €2020年9月7日 9:53:15 AM

  • リンクあげたら極限あるブウ普通に長期短期使えるよね
    気力に余裕ができるから気玉を回しやすくリンクの力で本人もかなり硬い

    by 126.182.238.2 匿名 €2020年9月7日 9:53:15 AM

  • 極限アル飯はもう解雇候補やな

    by 126.234.20.78 匿名 €2020年9月7日 7:06:05 AM

  • 勝手に動画閲覧しておいて口癖に文句を言い、嫌いなランキングまでつけるなんてドン引き

    by 126.161.151.14 匿名 €2020年9月6日 9:57:33 PM

  • 伝説降臨でプイプイ&ヤコン&ダーブラ出たらいいのに。

    by 49.97.96.231 匿名 €2020年9月6日 9:31:30 PM

  • 文句言うならわざわざ見るなよめんどくさいなお前ら

    by 49.106.174.47 匿名 €2020年9月6日 8:40:30 PM

  • 4位まぁいいや
    5位ぶっちゃけ

    使い過ぎてたまに聞いててイラッとする時もある

    by 126.40.0.192 匿名 €2020年9月6日 4:24:47 PM

  • 管理人のあのテンション上がってニヤニヤしながら喋くるのがどうも苦手だ。気持ちが悪い
    管理人の口癖
    1位:〜ですけれどぉ
    2位:いうて
    3位:無きにしもあらず

    by 202.152.99.186 匿名 €2020年9月6日 3:51:20 PM

  • どうでもいいよ

    by 1.75.6.21 匿名 €2020年9月6日 3:15:19 PM

  • 台風の右側(西側)がとにかくヤバい。
    五島列島の上辺りを通りそうだし、長崎とか高潮がすごいと思う。

    九州の上を通る方がまだ被害とかがマシなんだけどね…(それでも被害を受ける所はあるけど)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月6日 1:36:30 PM

  • 福岡市民だがたかが台風なんざなんの気にもしてないし心配せんでええぞ
    黙ってドッカンや

    by 223.133.102.201 匿名 €2020年9月6日 1:35:03 PM

  • ワイ福岡県民
    なんだかんだでいつも逸れる福岡バリアに守られて来たからあんまり危機感が無い

    by 126.35.222.36 匿名 €2020年9月6日 1:16:10 PM

  • 900hPa前半の時点でヤバい…ほんと気をつけた方が良い。

    大阪のやつで思い知った()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月6日 1:14:04 PM

  • 九州地方のやつ台風気を付けろよ
    わかったな
    元気にまたここで書き込みせえよ(怒)

    by 126.234.20.78 匿名 €2020年9月6日 1:08:57 PM

  • フレ申請ほんとありがとうございます( TДT)
    技ブロリカッコいいし強いしほしい…。

    by 202.247.136.208 匿名 €2020年9月6日 12:49:38 PM

  • VS超速、極技は交代ブウの魔人の力&人工生命体染めでいったらかなり守れるし火力でる
    少なくともゴクフリペラリーリーダーより楽そうだった
    運が良かったら、またはセル虹&悪ブウ極限、伝説降臨に極技でるとかなら勝てる

    by 106.128.135.185 匿名 €2020年9月6日 11:20:01 AM

  • by 121.110.185.108 匿名 €2020年9月6日 10:03 AM
    台風大丈夫か?
    避難出来たか_:(´ཀ`」 ∠):?

    by 126.35.81.197 匿名 €2020年9月6日 11:08:07 AM

  • ブウつえー
    ベジット飽きたー
    極限体ベジットの時点でもう食傷気味なんだよねカウンターは

    by 60.39.137.219 匿名 €2020年9月6日 11:06:38 AM

  • by 182.251.123.89

    なるほど…。思ってる以上にガンガン行く方が良いのですね。
    後は、少しの運ですね(笑)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月6日 10:41:37 AM

  • 純粋ブウが色々吸収したからゴリラブウとかデブウとかになってんだよなあ…エアプ晒すなよドッカス

    by 180.198.6.202 匿名 €2020年9月6日 10:39:33 AM

  • by 182.251.123.89 匿名 €2020年9月6日 9:20 AM

    ミスターブウとシェイプアップはデブ界王神吸収したまま判定…とか?ならまだ分かる
    だったら善ブウ吸収してない状態の単体の純粋悪が入ってるのが変なんだな…だったら純粋につけてほしいわ
    ブウ染めで純粋だけ仲間外れになるの嫌だしもう力を吸収するキャラ問答無用でぶち込んでいいだろ
    てかそういう謎の拘りが運営側にあるのはいいんだけどだったらカテゴリをガバガバにしないでほしいんだよなぁ…
    てか基準を公表してくれ…何故ユーザー側が予想しなきゃいけないんだ

    by 210.138.177.97 匿名 €2020年9月6日 10:37:36 AM

  • フレ申請しときました。LR技ブロ2凸です。会心寄りのロマン砲にしたので属性バトロだと旨み薄いかもですが、、、

    by 183.76.37.121 匿名 €2020年9月6日 10:34:04 AM

  • ベジットでハアハアしてる暇があるならプレミアム龍石の記事書けや管理人。サボってんじゃねえぞ。

    by 126.234.179.117 匿名 €2020年9月6日 10:28:52 AM

  • 管理人は家族サービスで忙しいだろ、お前らもソシャゲとSNS中心の生活見直せ

    by 49.106.186.116 匿名 €2020年9月6日 10:25:19 AM

  • by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月6日 9:36 AM
    極技は全体的に火力不足な上に火力がバグってて50%カットとかでもそんな守れないんで170%サンドで何とかするんじゃなければ防御はアイテム任せのダメージ覚悟でペラリーとブロリー1~2枠目で4ターン目決殺のが楽かもしれない
    これでも4戦目ドッカンは割と運なんだけど4戦目開幕に持ち込めて気玉変換(大魔王か居れば第二セル)と技ブロリーorペラリーで火力出せればほぼ勝ちなんでアイテムは割とガンガン使ってくくらい

    by 182.251.123.89 匿名 €2020年9月6日 10:22:25 AM

  • YouTubeの方はベジット推しがしつこい

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月6日 10:20:59 AM

  • 126.193.32.150
    そうか?しょうもない言いがかりつけて人を貶す奴よりはマシだとおもうがなぁ。

    by 182.251.100.64 匿名 €2020年9月6日 10:11:39 AM

  • 草生やしてる場合じゃなくて、草ァ!

    まぁ確かに記事…って感じ()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月6日 10:10:55 AM

  • もう新規ユーザーもいないだろうし、プレミアム龍石の記事書いても見る人がいないんじゃない?
    超激戦攻略もいつの間にか無くなったし。
    もう長く続けてる人ばっかでしょ。

    by 111.239.182.174 匿名 €2020年9月6日 10:08:07 AM

  • 屋根飛んでいって草ァ!

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年9月6日 10:03:16 AM

  • 最近youtubeに力入れてこっちがおざなりになってるだけ
    初めて動画見たけど声キモかったからそれ以降見るのやめたけど

    by 1.66.97.158 匿名 €2020年9月6日 9:59:53 AM

  • YouTubeに動画出してるから忙しくはなさそう

    知らんけど

    by 60.137.17.193 匿
    忙しくないだろ。どう考えても。
    やる事なさすぎて 記事も作れんだけやろ。

    by 182.251.158.56 匿名 €2020年9月6日 9:59:33 AM

  • YouTubeの方が楽だし金になるんだよ
    聞きずれぇ声でキモいけど

    by 126.193.32.150 匿名 €2020年9月6日 9:58:52 AM

  • YouTubeに動画出してるから忙しくはなさそう

    知らんけど

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月6日 9:53:24 AM

  • 管理人最近忙しいのかな
    いつもならプレミアム龍石とかの記事も出してるはずなんだけどな

    by 106.157.29.253 匿名 €2020年9月6日 9:40 AM

    ベジットでハァハァしてるだけだろ

    by 106.129.219.26 匿名 €2020年9月6日 9:47:12 AM

  • かえるのキャラ自慢

    by 126.237.126.137 のぶもん €2020年9月6日 9:43:45 AM

  • ドッカンは最近流行りの放置系か
    放置ユーザー

    by 119.229.11.183 匿名 €2020年9月6日 9:43:24 AM

  • 4ターン目で出さないと強みが生かせないですもんね。なるほど。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月6日 9:42:11 AM

  • 凡人の虹自慢

    by 126.237.126.137 加藤 €2020年9月6日 9:41:53 AM

  • 管理人最近忙しいのかな
    いつもならプレミアム龍石とかの記事も出してるはずなんだけどな

    by 106.157.29.253 匿名 €2020年9月6日 9:40:49 AM

  • 自分にはペラリー、ブロリーは難しかった。
    ブウサンドは表裏ブウ系でおいとけばいいし、後はHPを80%ぐらいに保てばいいだけだから…まだ簡単。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月6日 9:39:20 AM

  • LRブロは丁度4ターン目に出てくるようにぐるぐる回せばいいと思うよ

    by 118.0.130.9 匿名 €2020年9月6日 9:38:51 AM

  • LRブロサンドの復活戦士染めで、ステージ4まで行ってアイテム切れで負けたけど、単純に火力不足だった…
    (ブロリーとかを3枠で回してたのが原因かな)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月6日 9:36:25 AM

  • 3ブロ使うときはアイテム悩むんだよな

    by 182.251.144.249 匿名 €2020年9月6日 9:31:07 AM

  • それはたまたまじゃね?
    技ブロ使っても12回目に勝てたんじゃない?

    by 106.129.219.26 匿名 €2020年9月6日 9:26:24 AM

  • by 202.247.136.208 匿名 €2020年9月6日 8:47 AM
    ペラリーのが圧倒的に楽だよ。ペラリー×技ブロじゃ10回くらい勝てなかったけどペラリー×ペラリーにしたら2回で勝てたし

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月6日 9:22:23 AM

  • 大界王神吸収ってことじゃない?

    by 42.127.29.144 匿名 €2020年9月6日 9:21:56 AM

  • 老界王神メダルが枯渇したのでスキレベ上げできません。メダルイベントで手に入りやすくしてくれませんかね?ただでさえやることないのに

    by 180.220.77.179 匿名 €2020年9月6日 9:21:46 AM

  • by 210.138.179.197 匿名 €2020年9月5日 11:29 PM
    残念ながら”力を吸収した”が定義だから…
    その関係でドラゴンボールを吸収”出来る”ナマズは居なくて実際に吸収”した”超ナマズだけだし13号も同様

    そう考えるとミスターブウとシェイプアップブウとガリブウって何吸収した扱いなんだとちょっと思うけどな
    あいつら何か吸収してたっけ?

    by 182.251.123.89 匿名 €2020年9月6日 9:20:57 AM

  • セルもそうだけど、今回の変身アルブウもカテゴリ運用下での初っ端からの防御性能えぐいな
    リンクレベルで更に

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月6日 9:18:06 AM

  • わかりきった情報の生放送なんかただの龍石配布番組だよな

    by 106.129.219.26 匿名 €2020年9月6日 9:15:33 AM

  • by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月6日 8:28 AM
    そうですね、完全に自己満(笑)
    ま、でもやる事ないし丁度いいよ。
    ランク上がるし、秘宝貯まるし。

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年9月6日 9:11:13 AM

  • by 122.133.73.186 匿名 €2020年9月6日 8:28 AM
    一応後半のLRもリークされてたけどなあの時
    とはいえウーブとベビーのLRが後半出るぞというくらいの話だった(実際に出た)ところで生放送で突然のGTファン大歓喜モーションでのトリオ発表は凄かったぞ

    by 182.251.123.89 匿名 €2020年9月6日 9:08:45 AM

  • 頂伝説降臨のピックアップさえわかれば、もうちょいワクワクすんだがなぁ

    by 49.104.43.13 匿名 €2020年9月6日 9:08:16 AM

  • ついでに経過ターンが出るようになったのもその時な
    昔はターン制のパッシブ(超3ベジータ他)が切れてんのか切れてないのか分からない中戦ってたんだよな…何か制限ターン来る前に倒すとターン数加算されてたり今から考えると仕様が訳分からなかった
    今でもベジットとか超3ベジータとか変身なり登場なりから10ターンだから出たターン数覚えてないと効いてるのか分からなくなったりするけど

    by 182.251.123.89 匿名 €2020年9月6日 9:05:33 AM

  • 生放送で もうすぐ3.5億です。って言ってたやん。
    わざわざあの場で匂わせるってことは近いうちにするってこと?
    それとも 去年とは名義が違うCPだから
    説明として言った物なのか。

    by 182.251.158.56 匿名 €2020年9月6日 8:48 AM

    3.5億やって元気玉出してきたら見直すけどないだろ

    by 106.129.219.26 匿名 €2020年9月6日 9:03:37 AM

  • 結構最近だったのか
    教えてくれてありがとう

    by 126.141.197.75 匿名 €2020年9月6日 8:58:59 AM

  • リンベル導入時に変わってたはず
    そっからパッシブ大喜利とか始まったし多少覚えてるわ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月6日 8:55:25 AM

  • ついさっき気づいたんだけど敵のスキル確認っていつからあった?

    by 126.141.197.75 匿名 €2020年9月6日 8:53:27 AM

  • 生放送で もうすぐ3.5億です。って言ってたやん。
    わざわざあの場で匂わせるってことは近いうちにするってこと?
    それとも 去年とは名義が違うCPだから
    説明として言った物なのか。

    by 182.251.158.56 匿名 €2020年9月6日 8:48:16 AM

  • 1649430167
    技ブロLRご協力ありがとうございました。
    元気玉のようでした(笑)
    たくさんのフレ申請&既存フレにもご協力頂きましたが力及ばず…勝ててません。ほんともうちょいなんですが…そのままでお願いします。LR技ブロ倉庫番させてるかたいたら御協力お願い致します( TДT)
    追撃と変身とアクティブと…ほんと強い。
    こいつで挟めれば絶対勝てるのに

    by 202.247.136.208 匿名 €2020年9月6日 8:47:24 AM

  • 50%の技上げが全然成功しないからやる事あるわ

    by 49.243.47.58 匿名 €2020年9月6日 8:33:39 AM

  • レイドバトルは去年のセルみたいに後半くるんじゃね

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月6日 8:29:49 AM

  • リンク上げしても現状自己満足以外の何者でもないんだよな
    必殺技レベルと違って全部1でも高難易度ステージクリアできるし

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月6日 8:28:30 AM

  • やっぱり生放送は4周年の時みたいにキャンペーン中に後半の情報の方が有難いな。
    どうせ前半のガシャ情報なんかすぐにリークされちゃう訳だし。
    確か4周年の頂降臨情報は生放送が初出だったよな

    by 122.133.73.186 匿名 €2020年9月6日 8:28:02 AM

  • 年に2回の大型キャンペーンにしてはやる事なさすぎだよね
    ジレンや一星龍みたいな100階まで上がるZバトル開催してりゃよかったんじゃね?100まで登れたら暇な時にさらに上まで登れば良い

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年9月6日 8:26:58 AM

  • なんやヒーローズ房大人しいなw

    by 106.133.59.50 匿名 €2020年9月6日 8:03:40 AM

  • 大型キャンペーンは毎回やる事少なよね
    むしろ終わってから忙しくなる

    by 49.98.159.253 匿名 €2020年9月6日 7:50:35 AM

  • ドッカンテーブルに関する議論で、初心者の人は有ると無しで分けて、どれどれ?
    って感じで試すだろ?違うんだよ。

    数年やってるプレイヤーは「テーブル有る方で回しても無駄だからコインで変えろ」
    っていってんの。火消しの話なんて聞く意味ないの。テーブルあってやってんだから。

    by 180.197.11.165 匿名 €2020年9月6日 7:47:50 AM

  • ソシャゲに依存してここにしがみついてもいいことないぞ、ドッカンはカードコレクションゲームと思え

    by 1.66.100.31 匿名 €2020年9月6日 7:41:54 AM

  • いや、そのためのリンク上げですよ❓
    by 運営

    by 126.33.129.117 匿名 €2020年9月6日 7:39:02 AM

  • やることなさすぎ

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年9月6日 7:29:54 AM

  • ブウ編の3つしかイベントやってないんだなw

    by 111.239.174.197 匿名 €2020年9月6日 7:29:13 AM

  • カムバックした40万人はもうやってないだろな

    by 111.239.174.197 匿名 €2020年9月6日 7:27:40 AM

  • 新人さんにちょうどいいレベルのイベントしかやってないし…
    古参組に消費させるようなイベント欲しいよね実際

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月6日 6:44:39 AM

  • ドカバトつまんなくね?
    大型キャンペーンガチでやる事ないやん
    新しいコンテンツを追加する勢いくらい欲しいわ
    前半がガチャしかやる事無かったらそりゃAndroid1位も取れませんわ呆れて人減ってるわこれ

    by 133.155.113.114 匿名 €2020年9月6日 6:42:50 AM

  • まさか大型イベント1周目の土日にやること全く無いとか・・・。

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年9月6日 5:46 AM

    テーブル入ってると思うからベジット側回したほうがええで

    by 180.197.11.165 匿名 €2020年9月6日 6:36:23 AM

  • やることねぇんだよ!!
    どうなってんだ!
    あぁぁん?!

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年9月6日 6:30:12 AM

  • 神演出来たときはものすごくアツいけど逆に確定演出来なかったら実質爆死確定みたいな演出依存ゲーだからな
    体感的にクソ演出だったら9割爆死
    夢も希望もなし
    他ゲームと比べるのはあれだけど
    某おはじきゲーは確定演出なしでも普通に限定来るからなぁ最後までドキドキ感が楽しめてええんだよ

    by 126.31.171.187 匿名 €2020年9月6日 6:23:17 AM

  • 操作されてらあ

    by 49.98.144.115 匿名 €2020年9月6日 6:01:54 AM

  • ベジットの方には目もくれずブウの方だけガシャ回してるけどLRブウ出ない…

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年9月6日 5:46:00 AM

  • 182.251.62.181
    LR確定じゃないって言ったから超ベジット演出だと思うやろ
    まぁそんなんどっちでもいいけど確定演出でしか出なかったら引く前にやる気なくすしそりゃそういうことも稀ながらあるわな

    by 49.98.8.5 匿名 €2020年9月6日 3:15:10 AM

  • by 126.33.136.190 匿名 €2020年9月6日 2:57 AM
    お気持ち察します。
    自分ももう400連くらい回してますが未だ新ベジット出ずです。
    かたや、新天津飯が虹になり、無凸だったゴテンクスが虹になってしまいました。
    出たLRは知ベジット、知セルが1枚づつ。

    萎えますね

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年9月6日 3:09:42 AM

  • 無料分含め300連回したけど新ゴクベジ出なかった、
    テーブル云々とか言う気はないけど久し振りに大爆死をして精神的に辛い

    by 126.33.136.190 匿名 €2020年9月6日 2:57:29 AM

  • ゴッドは結果によるかな…ピックアップ3枚抜きとかの時もあればゴミSSR3枚の時もあるし。 確かに演出来てもその瞬間に喜んだりはしない
    これおわだったりサタンブウだったりが来てからのゴッドなら激アツ

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年9月6日 2:47:42 AM

  • 演出なし超2止まりとかいう

    うん

    by 126.33.21.32 匿名 €2020年9月6日 2:47:06 AM

  • 演出といえば、ピックアップor変なSSR3枚確定の演出きた時にゴッドまでいっても素直に喜べないよね

    by 1.75.216.102 匿名 €2020年9月6日 2:34:11 AM

  • 演出がほぼ結果と化してるから確定来ないとまじで何も出んわ
    クソ演出から出る時もないことはないけど、そんなことは本当に稀

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年9月6日 2:21:52 AM

  • 虹の知純粋ブウのリンクスキル10にしたら現段階でもかなり強くなった、極限楽しみ

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年9月6日 2:11:59 AM

  • どんな演出だったかは覚えてないけど
    こりゃ全然駄目だなって演出からフェスLR2枚(1枚は新登場の目玉キャラ)出てビックリした事あるわ

    by 125.194.53.32 匿名 €2020年9月6日 2:06:11 AM

  • 演出出ないと10連全部期待できないのが嫌い
    3とかパリンを確定枠と被せるのもおもんない

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月6日 2:02:37 AM

  • 餃子のみで目玉出たことあるわ。
    ただのフェス限だけど。

    by 111.239.174.197 匿名 €2020年9月6日 1:59:01 AM

  • モロ(セブンスリー吸収)出して欲しいな

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年9月6日 1:57:52 AM

  • みんなは、はなて虹でピックアップ出た事ある?俺はセル出たんだけど

    by 111.239.190.248 匿名 €2020年9月6日 1:56:44 AM

  • 去年悟飯3枚出たけど演出無かったし
    そんな時もあるさ

    by 180.44.5.94 匿名 €2020年9月6日 1:52:02 AM

  • 開放の仕方が頭悪いって言っただけで楽しみ方()にケチつけてないぞ
    文盲多すぎて草 やっぱ攻撃的な口調の方って頭悪いんですねぇ

    by 14.8.102.225 匿名 €2020年9月6日 1:43:30 AM

  • 182.251.72.59
    割とあるぞ
    普通に超ベジット演出で左端出たの何回もあったし

    by 49.98.8.156
    いや、超ベジットで普通とは言わねーよ。
    悟空のまま超2で終わったのに3枚でたから驚いたわけよ。

    by 182.251.62.181 匿名 €2020年9月6日 1:30:45 AM

  • タップ1個につき与えるダメージが約1.1倍
    7個タップで約2倍程

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月6日 1:23:39 AM

  • 「魔人の力」カテゴリーをサポートできるダーブラ本人が「魔人の力」編成に入れないのホントどうにかしてほしい
    なんのためのサポートなんだよ

    by 118.87.48.134 匿名 €2020年9月6日 1:17:13 AM

  • 182.251.72.59
    割とあるぞ
    普通に超ベジット演出で左端出たの何回もあったし

    by 49.98.8.156 匿名 €2020年9月6日 1:12:50 AM

  • う…うそだっ!明後日は月曜日…新しい週の始まりだ!きっと…きっと何か更新があるはずだ!そんなの嘘だ!ぼくは信じないぞ!!

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年9月6日 1:06:03 AM

  • ドッカンモードってタップするかどうかで何か変わるの?

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年9月6日 12:57:52 AM

  • 普通の演出からこんなにでるんだな。
    LR確定でないのに

    by 182.251.72.59 匿名 €2020年9月6日 12:49:55 AM

  • ダルビッシュの髪の毛すごいなぁ

    by 27.139.228.164 匿名 €2020年9月6日 12:37:49 AM

  • 子供のときは無知じゃなくて純粋なんだよな
    思い出せよポケモンで努力値個体値を知らずにただポケモンを進化させて喜んでた日々を
    潜在覚醒は一緒なのこれと

    by 180.14.174.20 匿名 €2020年9月6日 12:35:35 AM

  • ここにはられた中でこれが一番ダントツw

    by 180.197.11.165 匿名 €2020年9月6日 12:32:17 AM

  • わざわざスクショまで貼って他人の楽しみ方にケチを付けるおっさんキモすぎ。気に入らんのなら黙ってフレ整理しとけや池沼がよ。

    by 114.151.146.110 匿名 €2020年9月6日 12:28:06 AM

  • 虹とかなのに子供がやってるのかよ?笑

    by 119.228.149.95 匿名 €2020年9月6日 12:27:07 AM

  • 毎日ここにしがみついてバトロも極限も大乱戦もすぐにクリアしてやるとこない言ってるおっさんばっかりじゃないんだからな、カード集めて楽しんでるだけの子供たちもいるだろうし人それぞれ

    by 1.66.100.31 匿名 €2020年9月6日 12:15:37 AM

  • これを楽しみ方の一つと受け取るのは草
    苦行以外の何物でもないでしょ

    by 14.8.102.225 匿名 €2020年9月6日 12:09:43 AM

  • by 119.228.149.95 匿名 €2020年9月6日 12:01 AM

    きっと能力値とか考えてなくて、ただ楽しみたい子供がプレイしてるだけだろうに、ケツの穴の小さい奴だなぁ。

    by 125.4.117.111 匿名 €2020年9月6日 12:08:22 AM

  • フレンド切ればいいやんけ、全ユーザーが毎日ここにしがみついてやることない言ってる訳じゃないからな

    そいつにはそいつの楽しみかたがあるんだろ

    by 1.66.100.31 匿名 €2020年9月6日 12:06:22 AM

  • スッカンバトル過ぎる…

    by 112.68.109.11 匿名 €2020年9月6日 12:05:33 AM

  • いや腹立つよ
    速御飯に回避振ってる奴とかいるけどそういう類いはイカれてるでしょ

    by 119.228.149.95 匿名 €2020年9月6日 12:01:15 AM

  • 人のやり方や楽しみ方にケチつけんなや。自分中心に世界周っとるわけじゃないし、自分がそのクウラ使いたくない嫌ならフレ切ればいいだけ。

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年9月5日 11:54:37 PM

  • 三凸以降の喜びが増すようにあえて右下左上の開放を見送った説

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年9月5日 11:46:43 PM

  • 世の中にはヘンテコなやつがいっぺーいんだなぁ
    スパキンシリーズ少年悟空

    by 126.193.13.208 匿名 €2020年9月5日 11:44:39 PM

  • そうだとしたらわざわざ2体目フルリンク作ったのか

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月5日 11:40:00 PM

  • そこまで露骨だと完凸後に3枚溢れてワザと作った感あるな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月5日 11:35:42 PM

  • by 126.35.139.174 匿名 €2020年9月5日 11:15 PM

    顔ただの化粧濃いオバハンやないかい

    by 182.251.143.22 匿名 €2020年9月5日 11:32:13 PM

  • 頭わるわる〜

    by 14.8.102.225 匿名 €2020年9月5日 11:30:49 PM

  • 何で純粋ブウに力の吸収ないんだろうな
    これじゃあピッコロブウのサポートに純粋だけ乗らなくて寂しいしモヤモヤするんだが
    純粋ブウにも吸収能力あるんだから付けてくれよ

    by 210.138.179.197 匿名 €2020年9月5日 11:29:37 PM

  • 酷スギィ!!

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年9月5日 11:26:04 PM

  • 技ブウ→技悪ブウ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月5日 11:25:18 PM

  • by 106.154.125.60
    ちなみに自分は交代ブウ無凸、悪ブウ3凸、LR第1形態セル虹、パーセル3凸、ゴルフリ2凸、合体13号虹で20回くらいやってクリアしました
    リンクの上方修正でもう少しハードルは下がってると思います

    by 153.242.177.6 匿名 €2020年9月5日 11:24:28 PM

  • その2体か、技ブウさえいればどうにかなる()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月5日 11:21:23 PM

  • レイヤーの画像貼るのは勝手だけど無断転載で訴えられても知らんぞ

    by 1.66.100.31 匿名 €2020年9月5日 11:21:12 PM

  • LRセル見えてなかったわ
    まぁ魔人ブウが虹なんだから
    第2形態セルとゴルフリを全力で入手すれば勝てるよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月5日 11:17:08 PM

  • 朝までやりまくろうよ

    by 126.35.139.174 匿名 €2020年9月5日 11:15:39 PM

  • ゴルフリラディッツどっちかはいないとさすがにきついかな
    試行回数を超絶増やせばいつかはいけそうだけど
    交代ブウ
    南界王神ブウ
    ピッコロ大魔王
    変身フリーザ
    天下一セル
    パーフェクトセル
    正直500回くらいやって1回勝てるか微妙なとこだけど

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月5日 11:14:07 PM

  • by 106.154.125.60

    ブウサンドの人工生命体(魔人の力)染めで楽々いけそうだけど、駒が足りないですね…。
    ゴルフリがねぇ…(倍率無くても壁になる)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月5日 11:12:07 PM

  • by 106.154.125.60
    ゴルフリないのは流石にきついかな
    凸も進んでなさそうだし、もうちょっとキャラ揃ってからやったほうが無難

    by 153.242.177.6 匿名 €2020年9月5日 11:08:10 PM

  • 運営の為の大型キャンペーンなんだから当たり前やんけ、ユーザーはガシャ回して運営に感謝するだけ

    by 1.66.100.31 匿名 €2020年9月5日 11:07:26 PM

  • 変身フリーザは使わん方がいい、けっこう足手まとい

    by 1.66.100.31 匿名 €2020年9月5日 11:06:27 PM

  • 大型キャンペーンなのになんか静かに感じるな

    by 114.145.35.194 匿名 €2020年9月5日 11:05:36 PM

  • リンクLVが7から全然あがんないよ〜

    by 14.12.131.193 匿名 €2020年9月5日 11:03:17 PM

  • ゴクフリって一応17号も攻撃参加してたし、いつかは2週目でトリオとして出して欲しい(そのシーン一瞬だけど)
    (出るわけない)

    by 126.35.68.147 匿名 €2020年9月5日 10:59:57 PM

  • 純粋/善ブウならハイエンドいけるかも、サタン攻撃前のモゴモゴペッで交代すんの
    ピィーッ!交代もあるわけだし意外とあり得るかもしれないだろ?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月5日 10:59:26 PM

  • 画像貼り忘れました

    by 106.154.125.60 匿名 €2020年9月5日 10:59:11 PM

  • 僕もいいですかね?
    極技は本当に恵まれてなくて…
    これって極限バトロ勝機ありますかね?

    by 106.154.125.60 匿名 €2020年9月5日 10:58:44 PM

  • 技ブウほしくて極Wフェス120連したけど新ブウ一枚と…。
    無凸だった悟飯、ベジ4、ゴクベジ(ゴジータ)が綺麗に二枚ずつでた…。
    技ブウだけでねぇ
    LR多くていい引きだったんだけど高難易度イベクリアしてるから意味がない。
    コインは1凸しかない5周年コンビの交換のために貯めときたいし…。
    伝説降臨は技ブロだけがほんとでない…。
    コイン交換せず済ませたい…。

    by 202.247.136.208 匿名 €2020年9月5日 10:57:56 PM

  • by 202.247.136.208 匿名 €2020年9月5日 10:46 PM
    そのままのPTでいける
    LRブロリー借りてゴルフリとラディッツ別々のターンに配置
    あとはドッカンゲージもうまく調整するとかなり楽になる

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年9月5日 10:56:23 PM

  • そもそも悟空のポテンシャルを秘めてるんだから基本ゴジータやベジットが悟空に負けるっていうのは考えにくい

    by 126.247.45.152 匿名 €2020年9月5日 10:55:44 PM

  • 今回の大型キャンペーンが終わったらフェス限のスーパーウーブぐらいしか残って無いけど、あと出せるのヒーローズのフィンだけよね魔人の力、ゴジータ吸収フィンとか入れて遊びたいや

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年9月5日 10:53:26 PM

  • by 202.247.136.208

    ペラリーが2凸なら、やられる前にやる!精神でリーダーにして、ガンガン行く方がいけそうな気もします。

    vs超速、難しいですよね…。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月5日 10:47:44 PM

  • 変身フリーザ3凸です…。パーセルが足引っ張ってる気がするので入れ換えてみます。

    by 202.247.136.208 匿名 €2020年9月5日 10:46:28 PM

  • 身勝手って攻撃が当たらずに
    技術で倒すって感じで
    ゴジータブルーもベジットブルーも力で押し勝つって感じで
    違う強さな気がする

    by 133.106.87.166 匿名 €2020年9月5日 10:43:56 PM

  • 12619914146
    ありがとうございます( TДT)
    いけてる方がいるってことはイケるはずですね。
    しかも凸進んでるのに…
    最新のバトロも悟空伝もインフィニットもミッション含めてぜんぶ勝ったのに…ここだけは難しすぎっ

    by 202.247.136.208 匿名 €2020年9月5日 10:42:57 PM

  • お漏らしって、
    先行上映見た人が即日Yahoo映画レビューにネタバレ書く時代やぞ
    隠すなんて無理

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年9月5日 10:42:07 PM

  • 身勝手よりゴジータブルーやベジットブルーの方が強くあってほしいけど、公式的には3人とも同格扱いなのかな?

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月5日 10:40:04 PM

  • 技変身フリーザ、凸されてるなら入れてみては

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年9月5日 10:39:02 PM

  • ブロリーはゴジータ派と身勝手派が争ってた記憶

    by 126.209.17.34 匿名 €2020年9月5日 10:38:31 PM

  • 力の大会放送してるときに
    ゴジータブルーなるんちゃうか
    みたいな話したらめっちゃ煽られた記憶ある

    半年後に出たけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月5日 10:36:22 PM

  • by 202.247.136.208
    下に貼ったクリア編成はバトロ実装当初でクリアしたものでメンバーも1凸と無凸だけでクリアできたのでその編成なら根気よくやれば行けるはずです。
    私も何回やったかわからないくらいやりましたしw
    フレンドはLRブロリーの2凸以上を借りてました。
    アイテムは回復より軽減やお化けのようなスルーできるものの方が良かったと思います。うんざりするけどクリア頑張ってください!

    by 126.199.141.46 匿名 €2020年9月5日 10:35:29 PM

  • 公開前からブロリーにゴジータ登場説湧いてなかったっけ
    あるわけねーだろ夢見杉乙とか言われてたような、でトドメの参戦映像でKO

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月5日 10:34:16 PM

  • ゴジータはリークされたから仕方なくだろあれは

    by 180.9.177.148 匿名 €2020年9月5日 10:33:25 PM

  • ペラリー2凸でスキル玉なし、魔ベジは3凸で追撃レベル3
    つけてますが…潜在解放が昔天下一専用機として会心よりにつけてしまっていて…気絶要因としてはいまいち機能しません…。

    by 202.247.136.208 匿名 €2020年9月5日 10:30:46 PM

  • ゴジータは公開してから1週間ぐらいしてから出すべきだったな

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月5日 10:28:42 PM

  • ペラリーと魔ベジは、何凸ですか?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月5日 10:25:19 PM

  • パーティー悪いんですかね…
    新規でも復帰でもなく…マジで勝てない…

    by 202.247.136.208 匿名 €2020年9月5日 10:23:00 PM

  • by 202.247.136.208
    これでクリアしました。
    凸も私より進んでいるし繰り返し挑戦すれば行けるはずですよ!

    by 126.199.141.46 匿名 €2020年9月5日 10:22:50 PM

  • リンク上げたらへなちょこブウサンドでもいけたので、リンク上げは重要()
    やっぱ、火力が違うよね…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月5日 10:21:57 PM

  • これでフレンド技ブロで惜しいとこまでいきます…。
    ペラリーサンドはペラリー超火力と引き換えにディフェンスか…
    ゴルフリ裏表でまわすと火力が貧弱すぎて…

    by 202.247.136.208 匿名 €2020年9月5日 10:16:10 PM

  • レジェンズはソシャゲだから家庭用とは違って当たり前、同じ会社のゼノバースやればいいよ普通に良ゲー

    by 1.66.100.31 匿名 €2020年9月5日 10:12:11 PM

  • by 58.159.80.154 匿名 €2020年9月5日 9:55 PM

    z3作ってる会社が今レジェンズやってるところだよ。
    当然だ江戸、もう20年も経つと中身入れ替わってんだろうね

    by 180.197.11.165 匿名 €2020年9月5日 10:10:26 PM

  • バトロやるならリンクレベル上げた方がいいぞ、VS超速は火力が足りないのがキツい所だから

    フレンド見ても60人中7人しかクリアしてないしな(チーター2人入れて

    天下一ピッコロとかゴルフリでひたすら耐えてフレンドブロリードッカンモードの運ゲー

    by 1.66.100.31 匿名 €2020年9月5日 10:10:13 PM

  • これでいけるよ
    ペラリーのフレンドでてこない?
    by 202.247.136.208 匿名 €2020年9月5日 9:57 PM

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月5日 10:09:50 PM

  • 最近見てないけど漫画の邪悪羊って身勝手が倒す雰囲気?

    by 45.63.91.105 匿名 €2020年9月5日 10:03:36 PM

  • by 60.98.251.97 匿名 €2020年9月5日 10:00 PM
    今の時代すぐにネタバレするから仕方ないよ

    by 49.98.64.38 匿名 €2020年9月5日 10:03:13 PM

  • by 202.247.136.208 匿名 €2020年9月5日 9:57 PM
    放置しときますねー
    超速はゴルフリ持ってるならフレにも借りて裏表で回した方が良かったような気がするけど
    もしダメならそのパターンも試してみて

    by 106.129.217.133 匿名 €2020年9月5日 10:02:08 PM

  • ブロリーは公開前にゴジータの存在を公式でお漏らししたのが絶許
    もし次の映画やるならそういう大事な情報は公開まで隠しとけ

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年9月5日 10:00:20 PM

  • ゲームストーリーならサタンのセルゲームじゃな
    あのゲームナッパで超化ベジータとかセルリンとかも良かった印象

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月5日 9:59:26 PM

  • アホ旅行者のせいですな

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年9月5日 9:57:41 PM

  • 14839192
    ありがと(´TωT`)3凸じゃないっすか…
    でも負けたんでしばらくそのままでお願いします。
    超速強い…

    by 202.247.136.208 匿名 €2020年9月5日 9:57:19 PM

  • 個人的にはスパーキングメテオとZ 3は神作だと思う。あの2つを今のキャラとストーリー追加して画質上げるだけで売れると思う。

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年9月5日 9:55:53 PM

  • コロナでだいぶ難航してるだろ映画
    世界規模で売る作品だから日本だけ収束しても意味ないし

    by 126.35.87.72 匿名 €2020年9月5日 9:55:18 PM

  • by 60.110.75.127 匿名 €2020年9月5日 9:33 PM
    ブロリーの件は違うぞ

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年9月5日 9:53:57 PM

  • いまの超の路線だと映画も作品に絡めてくるからそれは難しそう
    フリーザのときビルスがいたせいでかなり緊張感なかったもんなぁ……まぁ悟空ベジータと一人づつ戦っても同じくらいの強さだったから最初から緊張感なかったかもしれんけど

    by 49.104.37.217 匿名 €2020年9月5日 9:51:08 PM

  • 了解、申請しときましたよー

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年9月5日 9:48:28 PM

  • クウラ新作がもし来るとしてもゴールデンクウラにはなってほしくないですし、ビルスやウイスも出てこない(できれば存在しない)世界がいいですね

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年9月5日 9:46:58 PM

  • 技ブロLRありがと(´TωT`)
    フレ枠あけました。
    ペラリーサンドじゃだめでゴルフリにフレンド技ブロが一番いい線いく…。ラデイッツ1凸もLRピッコロ2凸もいるのに勝てない…。あとここだなんだよ~

    by 202.247.136.208 匿名 €2020年9月5日 9:44:39 PM

  • ドッカンが王者の貫禄は草
    だからこんなイベントスカスカなのか

    by 106.128.101.254 匿名 €2020年9月5日 9:43:25 PM

  • ワンピースフィルムZと同じ人やったんか…
    通りで面白かったわけだ()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月5日 9:40:24 PM

  • アニメはまだ難しいだろうけど映画とか新しい風が来てくれたらドッカンバトルも盛り上がって楽しそうだね
    ブロリーがよかっただけになおさら期待しちゃうかも

    by 110.233.221.11 匿名 €2020年9月5日 9:36:58 PM

  • そろそろスパーキングメテオぐらい語り継がれるDB対戦ゲー作ってほしいですよね
    できればZENKAIみたいに2vs2まであると嬉しい

    by 117.109.107.181 匿名 €2020年9月5日 9:36:48 PM

  • ドッカンでいえばSSRが毎週一体貰えるって事?羨ましい
    それってドッカンでいうフェス限と通常LRは入っとんのか?

    by 126.255.45.195 匿名 €2020年9月5日 9:34:50 PM

  • クウラ新作作りたいだっけ?監督言ってたのって
    第一~最終クウラ実装…色反転したフリーザ様っぽいな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月5日 9:34:39 PM

  • 前作は『ワンピースフィルムZ』と同じ長峰監督だったからなぁ

    「これでもかと戦闘シーンを盛り込んだ」「ブロリーには圧倒的な迫力が欲しかった」とか鳥山の痩せブロリーに対抗意見出してムキムキにしたり普通は1000枚以下の絵コンテを3000枚切ったりとか凄い優秀な人だったからこその出来栄えだった

    ワンピースもドラゴンボールも当時の歴代最高収入記録してたぐらいの人
    次も監督選び間違えなければ良いが…

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年9月5日 9:33:54 PM

  • レジェンズは客集めに必死だな、ドッカンは王者の貫禄

    by 1.66.100.31 匿名 €2020年9月5日 9:32:18 PM

  • 楽しみー。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月5日 9:29:01 PM

  • ドル箱コンテンツだから大丈夫だとは思うが、新作映画頓挫しないといいな

    by 111.239.182.174 匿名 €2020年9月5日 9:26:28 PM

  • 「ブロリー」の時点で新作映画の作成に取り掛かってたらしいね

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年9月5日 9:25:11 PM

  • ひねくれた奴も悪いが聞き方もあかんかったな
    日本語文章あるある

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月5日 9:23:59 PM

  • 内定はしとるやろ
    いつやるか知らんけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月5日 9:21:41 PM

  • 新しい映画のことかw

    やったほうがいいと思うけどな…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月5日 9:18:53 PM

  • 鬼滅みたいに本編を映画化とかだけはやめてほしい

    by 106.133.137.185 匿名 €2020年9月5日 9:16:13 PM

  • ジャネンバ、中のザコ鬼がクソ強い奴だったら更に強くなってたのかなー?

    by 49.97.106.138 匿名 €2020年9月5日 9:14:42 PM

  • 不満爆発!!秋にやらねばいつにやる!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月5日 9:13:32 PM

  • いうてまだ劇場版やると思う?

    by 126.182.89.97 匿名 €2020年9月5日 9:11:20 PM

  • 嬉しいけど偏るより左端ください!嬉しいけど!

    by 106.133.137.185 匿名 €2020年9月5日 9:03:11 PM

  • ドラゴンボールのWikipediaじっくり読んでみてくれ
    分かっちゃいたが改めてどれほど凄いか分かった

    そして何か新作が出てほしいと思ったわ

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年9月5日 9:02:41 PM

  • by 1.66.100.31 匿名 €2020年9月5日 8:52 PM

    どんだけひねくれた性格だよw

    by 106.129.217.133 匿名 €2020年9月5日 8:56:28 PM

  • 技ブロリーいらないよ
    ペラリー×ペラリーで勝てるよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月5日 8:55:06 PM

  • 確かに新規組にはちょうどいいイベント量なのか…
    そう考えたらまあいいかな

    by 182.251.144.118 匿名 €2020年9月5日 8:54:55 PM

  • 煽ってないぞ。
    申請しようとしたらフレ枠空きないみたいだから必要なら空けてって伝えようと思ってな。もう必要ないならいいんだ

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年9月5日 8:54:37 PM

  • 別にバトロなんて人それぞれだろ、いちいち煽んな

    by 1.66.100.31 匿名 €2020年9月5日 8:52:40 PM

  • 新規や復帰組にはちょうどいいだろ、古参がやることないのは当たり前

    クリアしたゲームにしがみついてるだけだから

    by 1.66.100.31 匿名 €2020年9月5日 8:51:57 PM

  • たのむ~LR技ブロリ貸してくれ~
    凸なんて贅沢いわないから~
    なんかみんな力超ベジットなんだけど極限バトロ超速いきてぇんだよ~

    by 202.247.136.208 匿名 €2020年9月5日 8:33 PM

    まだ必要?

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年9月5日 8:51:15 PM

  • 15日まで何もないだろ
    新規の期間でもある

    by 106.133.57.105 匿名 €2020年9月5日 8:49:24 PM

  • さすがに週明け物語追加くらいあるよな?
    マジでこのまま15まで乗り切る気?

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年9月5日 8:47:52 PM

  • by 49.98.10.60 匿名 €2020年9月5日 8:36 PM
    ドッカンって普段150以下じゃねーよ
    たまたま昇龍祭しかない虚無期間だっただけじゃねーか

    by 115.37.242.159 匿名 €2020年9月5日 8:46:56 PM

  • 超界王拳、気力リンクも網羅してるんだよね。
    界王拳ブルーみたいな感じで、短期戦で強くしてほしい

    by 111.239.182.174 匿名 €2020年9月5日 8:45:46 PM

  • これにLRジェシュチャー君追加はよ

    https://shindanmaker.com/a/1000288

    by 126.255.149.58 匿名 €2020年9月5日 8:44:56 PM

  • by 49.98.10.60
    頭おかしいなそのオッサン

    by 153.144.188.204 匿名 €2020年9月5日 8:42:08 PM

  • パイクーハン初登場時悟空勝てねえわこれって思ったな
    セル瞬殺とか強過ぎんよ〜

    by 126.209.17.34 匿名 €2020年9月5日 8:40:51 PM

  • 今んとこGWと年末のダブルフェスはLRじゃないけど、運営のさじ加減次第でそこもLRになったら一気にフェスLR増えていきそうやな

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月5日 8:39:38 PM

  • パイクーハンの仇ィ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月5日 8:39:15 PM

  • パイクーハンが初めてアニメで出たばかりの頃に「パイクーハンめちゃくちゃ強いよな」的な会話をすげぇ聞いた
    誰一人格好いいとは言ってなかったけど
    超界王拳は極限するならぶっ壊れになってほしいな
    通常産では珍しい超絶特大必殺だから期待

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年9月5日 8:37:14 PM

  • キレ過ぎで草

    by 49.98.10.60 匿名 €2020年9月5日 8:36:37 PM

  • 1649430167
    たのむ~LR技ブロリ貸してくれ~
    凸なんて贅沢いわないから~
    なんかみんな力超ベジットなんだけど極限バトロ超速いきてぇんだよ~

    by 202.247.136.208 匿名 €2020年9月5日 8:33:52 PM

  • 周年か夏かわからんがゴジータジャネンバのキャンペーンが来たらパイクーハンや超界王拳も極限するだろうしあの世の戦士が熱くなる

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年9月5日 8:31:10 PM

  • 当時の劇画は今みたいにCGがなかったから全て手書きのセル画だったんだよね
    今になって思うけど凄えな

    by 106.133.57.105 匿名 €2020年9月5日 8:29:13 PM

  • ジャネンバの回避ギミック是非その演出入れてほしいね

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年9月5日 8:28:51 PM

  • ジャネンバのくっそカッコいいモーション今なら再現できそう
    レゴみたいになるやつ

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月5日 8:18 PM

    音も再現してほしいな!!

    by 222.7.74.206 匿名 €2020年9月5日 8:27:45 PM

  • by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月5日 8:18 PM

    なんとなくだけど反撃シーンに使われそう

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月5日 8:25:48 PM

  • 後半の目玉は頂伝説降臨だろ、石500個以上貯めとけよ

    by 49.106.188.184 匿名 €2020年9月5日 8:18:35 PM

  • ジャネンバのくっそカッコいいモーション今なら再現できそう
    レゴみたいになるやつ

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月5日 8:18:14 PM

  • ジャネンバ紛れとる

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月5日 8:15:17 PM

  • 知ブウの極限は15日あたりにお知らせくるんやろか

    by 49.104.43.13 匿名 €2020年9月5日 8:13:36 PM

  • 悟空&ベジータ&悟飯、変身南の界王神ブウ、純粋ブウ、ベジータ/孫悟空、超3悟空&超2ベジータ(天使)、超2ベジータ(天使)/超3悟空、悟空&ベジータ&サタン、変身ジャネンバ、魔人ベジータ

    どれかな

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月5日 8:13:30 PM

  • まさにゾンビパ
    使ってて面白いパーティの一つ

    by 126.193.13.208 匿名 €2020年9月5日 8:12:49 PM

  • 15日まで何もないのかな
    まあ石もらえれば何でもいいや

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月5日 8:08:52 PM

  • トリオ、交代といえば、悟空悟飯ベジータの3人でジャンケンして順番決めてた場面があるね。

    by 60.97.157.166 匿名 €2020年9月5日 8:06:30 PM

  • はえー三月

    by 1.75.232.76 匿名 €2020年9月5日 8:06:00 PM

  • まじで前半これだけなんかな

    by 114.153.45.195 匿名 €2020年9月5日 8:05:06 PM

  • 一位を逃してまでトリオにはこだわらんだろ多分

    by 126.35.87.72 匿名 €2020年9月5日 8:02:49 PM

  • ドラゴンボール博士3人同時に出てきた

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月5日 8:02:45 PM

  • 善ブウってなんでかめはめ波撃てるんだっけ?

    by 1.75.232.76 匿名 €2020年9月5日 7:50 PM

    たしか悟空が一回撃ったの見て覚えた

    by 217.178.96.252 匿名 €2020年9月5日 7:59:55 PM

  • by 1.75.232.76 匿名 €2020年9月5日 7:50 PM

    超3悟空のを見て覚えたはず
    ちなみにベジータのグミ撃ちも技として見て覚えたはず

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月5日 7:58:24 PM

  • by 1.75.232.76 匿名 €2020年9月5日 7:50 PM
    悟空のかめはめ波を見てラーニングした

    by 180.14.174.20 匿名 €2020年9月5日 7:58:11 PM

  • トリオと仮定して、アニメシーンからの交代シーン流用したりするなら
    超トランクス&悟天/魔ベジ、ダーブラ/ブウ&バビディくらいしか思い付かんわ
    3人同時で戦ってたキャラは思い浮かばない

    あとはオープニングから取ってくるとか?

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月5日 7:53:36 PM

  • 善ブウってなんでかめはめ波撃てるんだっけ?

    by 1.75.232.76 匿名 €2020年9月5日 7:50:44 PM

  • LR純粋ブウくるなら南の界王神吸収からの変身にしてくれ
    ピッコロ吸収のサポート乗せてたい

    by 14.11.40.0 匿名 €2020年9月5日 7:48:54 PM

  • トリオはバビディダーブラブウとか来そうやな

    by 126.35.222.36 匿名 €2020年9月5日 7:48:15 PM

  • 魔ベジはこの前のLR確定200回くらいガチャで出たから勘弁してほしい

    by 153.159.20.175 匿名 €2020年9月5日 7:47:19 PM

  • 不満爆発キャンペーンで草

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月5日 7:45:25 PM

  • 闘気爆発キャンペーンだったのか

    by 106.180.46.51 匿名 €2020年9月5日 7:43:45 PM

  • 言うて去年と同じって理論で行くならリニューアルというかどっか一か所新規イラストが差し込まれるとかそんな程度やろ
    ご飯だってズンズンがトコトコになった以外の演出何も変わってないやん

    by 1.75.250.81 匿名 €2020年9月5日 7:43:05 PM

  • 120%リーダー出てきたときにガシャ産LRも出てきたから極限が来てもおかしくは無いけどね

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月5日 7:42:52 PM

  • リニューアルで
    クソカッコよくなるなら別にぇえで

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月5日 7:41:42 PM

  • 前年の例通りだと新規LR&魔ベジ演出リニューアルか
    魔ベジがピックアップとか地獄過ぎる
    極限しろ(暴論)

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年9月5日 7:40:33 PM

  • こっちみるなw

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月5日 7:39:03 PM

  • 今年の頂伝説は新規二体なのかな?
    ブウ編の大型イベントなのに元気玉、純粋ブウどちらかいないのは締まりが悪いし

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年9月5日 7:28 PM


    4周年
    ゴパンクス、ベビー
    3億
    人造トリオ、ズンズン飯
    5周年
    ブロトリオ、ロゼ

    後はわかるな?
    魔ベジが仲間になりたそうにこちらを見ているんだよ

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年9月5日 7:38:25 PM

  • お前がナンバーワンベジータ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月5日 7:34:18 PM

  • 最終決戦時の悟空とサタン/ブウはイベで来るから

    残りはベジータか??

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月5日 7:32:26 PM

  • 今年の頂伝説は新規二体なのかな?
    ブウ編の大型イベントなのに元気玉、純粋ブウどちらかいないのは締まりが悪いし

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年9月5日 7:28:45 PM

  • 今のうちに技ブウとLRブウのフレンド掻き集めとくと良いな。

    by 133.175.35.140 匿名 €2020年9月5日 7:20:12 PM

  • まともなカテゴリ
    少年編、ナメック星編、人造人間編、宇宙サバイバル編、邪悪龍編、フュージョン、ポタラ、超サイヤ人、超サイヤ人2、超サイヤ人3、神次元、変身強化、巨大化、コンビネーション、兄弟の絆、師弟の絆、魔人の力、急激な成長、力の吸収、かめはめ波、最後の切り札、救世主、スペシャルポーズ、あの世の戦士、下級戦士、時空を超えし者、バーダックチーム、ギニュー特戦隊、天下一武道会、劇場版HERO、第11宇宙、第6宇宙、人工生命体、ベジータの系譜、最凶の一族、純粋サイヤ人、混血サイヤ人、ナメック星人、地球人、人造人間、少年・少女、ピチピチギャル、DBヒーローズ

    ガバガバカテゴリ
    魔人ブウ編、未来編、フルパワー、好敵手、復活戦士、悪逆非道、恐怖の制服、力戦奮闘、ターゲット孫悟空、リベンジ、怒り爆発、頭脳戦、ドラゴンボールを求めし者、劇場版BOSS、第7宇宙代表、孫悟空の系譜

    魔人の力はベネ

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月5日 7:20:05 PM

  • ピッコロブウは魔人の力サポートでよかったんじゃ…?
    力の吸収サポートなせいで純粋だけサポートかからないのがなぁ

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年9月5日 7:17:53 PM

  • 超火力特化の純粋ブウもLRで出してほしいな
    極限したら知もかなりの火力になりそうだけど

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年9月5日 7:16:58 PM

  • バトロなら魔神の大暴走善ブウより無条件パッシブatk低下持ちの寡黙な処刑人純粋悪ブウじゃないの?

    by 49.97.93.122 匿名 €2020年9月5日 7:15:50 PM

  • 純粋ブウ来るといいよね

    純粋ブウ系のハイエンドカード現状全く無いし

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月5日 7:15:49 PM

  • 経験値制にしたら、BOSSキャラリンクとか重要なリンクだけ他よりたくさん経験値が要るように設定されそうな気がする。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月5日 7:15:31 PM

  • ブウも不遇枠からは脱出したかな?あと不遇なのは界王拳とかか

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年9月5日 7:15:17 PM

  • これ、今やってるの?

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年9月5日 7:14:33 PM

  • トリオなら
    サタン、悟空、ベジータがぇえな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月5日 7:14:30 PM

  • 魔の力カテゴリーのトリオ出して、どうぞ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月5日 7:13:18 PM

  • リンクレベルって経験値とかみたいに貯まってく方が良かったなぁ。
    いつ上がるのか分からないと果てしなく感じてめんどくせぇーってなっちゃう。

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年9月5日 7:12:43 PM

  • 伝説降臨で純粋ブウは無い
    ゴパンクス→人造トリオ→ブロトリオのアホみたいな流れを運営が崩すとは思えん

    by 126.35.31.2 匿名 €2020年9月5日 7:12:11 PM

  • BOSSキャラ持ちがあんまいないから伝説降臨で来そうな純粋ブウに期待してる。体純粋ブウちょっと守りが手薄すぎてなー…

    by 42.125.50.170 匿名 €2020年9月5日 7:08:38 PM

  • ダーブラ手持ち無沙汰よな
    ここで使わずどこで使うんや
    ホンマもったいないわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月5日 7:07:23 PM

  • ゴテンクスブウがブウ編リーダーにならなかったせいで150%以上のダーブラ含めた極属性染めブウ編パが出来ないの悲しい
    ダーブラとLRバビダブコンビ強いけどゴクベジか超ベジットが入り込むの違和感しかないんだよなぁ

    by 49.98.10.81 匿名 €2020年9月5日 7:06:11 PM

  • 何故魔の力にしなかったのか。そしたらダーブラ入れられたのに

    by 49.104.2.170 匿名 €2020年9月5日 7:04:04 PM

  • 魔人ベジータとLRダーブラも入れたらぇえのに
    狭いねんからそのくらい良いやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月5日 7:01:58 PM

  • LRの極限はぜひ来て欲しいな
    知悟飯ちゃんとかまた使いたい

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月5日 6:56:16 PM

  • これだけ強くてもフレンド少ないな
    1月したらフレンドに苦労しそう

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年9月5日 6:53:24 PM

  • フュージョンズのキャラはビルスイス以外
    片っ端からババポに変えてるから極限とかされたら喪失かんスゴいことになりそう

    by 182.251.143.22 匿名 €2020年9月5日 6:51:08 PM

  • カテゴリ世代は明確な括りがないからどういう順番になるのか。単純に実装順なのかな。

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月5日 6:46:19 PM

  • フュージョンズキャラのドッカン&極限してほしいなあ
    ジャネンブウとかリンクいい感じだし

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年9月5日 6:44:55 PM

  • 強いブウが限られててまだまだ発展途上だから色々組み替えて使うのが凄い楽しいわブウパ

    by 60.106.183.171 匿名 €2020年9月5日 6:39:21 PM

  • 初期カテゴリリーダーの極限はして欲しいよな
    アル飯とか大化けするでしょ

    by 133.201.137.96 匿名 €2020年9月5日 6:36:33 PM

  • 南の界王神吸収ブウ結構好き。
    極限バトロvs超速で無双してくれたし…

    by 133.175.35.140 匿名 €2020年9月5日 6:35:54 PM

  • 自前LRブウ無しで悟空伝ノーアイテムできるから結構強いカテゴリだと思うわ

    by 49.97.104.242 匿名 €2020年9月5日 6:31:21 PM

  • 属性リーダー終わったら極限どうするんだろうか
    普通にカテゴリ世代に入るのか初期LR五体になるのか

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月5日 6:30:32 PM

  • 正直、技悪ブウの極限には、期待してる(使える悪ブウ持ってないってのもあるけど…)

    今のままでも割と回復はしてくれるけどw

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月5日 6:30:16 PM

  • 480連で
    ゴテンクスブウ0
    ピッコロブウ0
    2ベジータ0
    4ベジータ1
    悟飯2
    ゴクベジ2
    交代ブウ2
    変身ベジータ2
    アルブウ3
    悪ブウ”6”

    これはやってますねぇ!!

    by 182.251.221.43 匿名 €2020年9月5日 6:29:59 PM

  • 今お気に入りのカテゴリだわ
    マジで不沈艦レベル

    by 58.190.9.87 匿名 €2020年9月5日 6:27:36 PM

  • こいつ等とか最凶の一族とかカテゴリ実装当初はキャラが少なくて貧弱な分倍率高くされたけど後から極限、リンクレベル、新キャラ等でより強化されるのええな。なお巨大化カテゴリ、、、

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年9月5日 6:27:15 PM

  • 技ブウの極限こないかな
    交代悪ブウと全リンクつながるし

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年9月5日 6:26:19 PM

  • 長期が力の吸収とほぼ一緒で草。

    ピッコロブウ下さい。属性ガチャ早くしてください。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月5日 6:21:56 PM

  • 今って記念中ですよね?Twitter更新滞ってますよ

    by 182.251.41.123 匿名 €2020年9月5日 6:21:50 PM

  • こういう主要戦力キャラの幅が狭い代わりに、駒が揃えばすごく強くなるカテゴリ好きだわ

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月5日 6:21:32 PM

  • 海外勢にもやることないやることないってボロクソ言われてて草生える

    by 1.75.249.236 匿名 €2020年9月5日 6:20:59 PM

  • 240連して新ベジット引けず・・・
    お陰で極側は1回たりとも引けてない

    ブウ軍団楽しそうだな〜

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年9月5日 6:16:03 PM

  • なんでこのカテゴリだけリンク上げ前提なんや
    だるいてえ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月5日 6:15:55 PM

  • ゾンビカテゴリ
    回復力がめちゃくちゃ過ぎる

    by 1.75.249.236 匿名 €2020年9月5日 6:15:22 PM

  • 悪ブウも代替リーダーいける

    by 89.107.61.154 匿名 €2020年9月5日 6:13:01 PM

  • バビディとかバビディに洗脳されたメンバーとか入ってても正直使わなさそう

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年9月5日 6:12:32 PM

  • ウンコクックかよ

    by 106.133.57.105 匿名 €2020年9月5日 6:12:14 PM

  • 使ってて楽しいカテゴリ筆頭
    回復、ダメカ、高DEFと完璧

    by 49.96.4.119 匿名 €2020年9月5日 6:11:53 PM

  • 魔人ベジータとか入れても良かったのでは

    by 126.35.87.72 匿名 €2020年9月5日 6:11:53 PM

  • キャラ全部揃えないと力発揮できない感あるけどどうなんだ?

    by 49.129.201.110 匿名 €2020年9月5日 6:10:08 PM

  • あなたも私もウンコマン

    by 126.194.100.215 匿名 €2020年9月5日 6:09:35 PM

  • ウンコマン

    by 126.194.100.215 匿名 €2020年9月5日 6:08:20 PM

  • リンクレベル導入の恩恵が高いカテゴリはいいね

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月5日 6:07:49 PM

  • ぶりぶりうんち

    by 82.39.22.103 匿名 €2020年9月5日 6:06:03 PM

  • やったぜ

    by 106.128.70.11 匿名 €2020年9月5日 6:05:37 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム