数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【秘められた魔人の力】ウーブ(青年期)の考察 ※極限Z覚醒

time 2022/08/01

LR【秘められた魔人の力】ウーブ(青年期)の考察 ※極限Z覚醒

LR【秘められた魔人の力】ウーブ(青年期)の考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:9.2/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 99
HP 17112
ATK 11965
DEF 6538
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍(気力12)
1.70倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『かめはめ波』
超必殺技
『烈震気弾』
必殺倍率
4.50倍(極大レベル25)
6.20倍(超極大レベル25)

必殺技追加効果…1ターンDEF30%upし、3ターン敵ATK20%down
超必殺追加効果…1ターンDEF30%upし、3ターン敵ATK20%down

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『復活戦士』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF130%up
パッシブスキル
『出生の秘密』
自身のATKとDEF100%UP
残りHPが多いほど自身の気力UP(最大+10)、更にATKとDEFUP(最大100%)
味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP
条件を満たすとミスター・ブウと合体する
アクティブスキル
なし
リンクスキル
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF15%down
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下で ATK,DEF5%up,HP5%回復
タフネス戦士 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up,ダメージ軽減率5%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

 

【カテゴリ】

復活戦士 師弟の絆
地球人 魔人の力
救世主 つながる希望
GT HERO 変身強化
かめはめ波 融合/合体戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
なし
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式で、HP依存の部分は『HP89%でATK,DEF89%up』が確認出来ています。残HPと補正倍率がほぼ同等という事になるでしょう。

最大補正倍率はATK,DEF220%up、行動後は追加効果が掛け算で行動後DEF316%up相当です。

②残りHPが多いほど自身の気力UP(最大+10)に関しては、『HP82%で気力+10』が確認出来ています。

であれば、おそらく補正は以下のような形になるでしょう。

HP81%~100%…気力+10
HP61%~80%…気力+8
HP51%~60%…気力+6
HP50%以下…変身するので無関係

 

 

【変身仕様】

『ターン開始時にHP50%以下』の時、LR【秘められた魔人の力】スーパーウーブに変身します。そちらの性能は考察参照です。

 

 

【概評】

バーチャルドッカン大乱戦』で秘宝と交換で入手出来るイベント産LRキャラクターです。

また、大乱戦で手に入るメダルで極限Z覚醒が実装されます。

 

抜群に強い気力補正で『地力の高いサポーター』として戦い、『変身&回復』で窮地を脱して役割をスイッチさせるイベント産LRキャラクターです。

このLRウーブ、本領発揮は『変身後』にはなってきますが、この変身前も無難に戦える実力を持っています。

 

『全員の気力+2,ATK,DEF20%up』というサポート性能を持っているのも良いですが、とにかく気力補正が強く、LRキャラクターにとっては最重要とも言える『超必殺技を安定して撃つ力』が群を抜いています。

何せHP81%以上なら『気力+10』なんてとんでもない補正が得られるし、変身出来ないギリギリでも十分な補正が得られるので、超必殺技を撃ち損ねる方が難しいくらいです。

一例として、200%リーダーであるLR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

この並びなら『気力16~20スタート』になるので超必殺技はほぼ確定、ATK,DEF実数値はHP条件でブレますが『ATK400万~500万・行動後DEF22万~26万』くらいになるので、『割と火力を出せる3枠目サポーター』くらいの立ち位置で働ける所はあるでしょう。

 

そして、それ以上に大きな武器は『ターン制限無しのHP50%以下』で発動する変身&回復です。

変身後の強さはそちらの考察で述べた通りなので詳細に繰り返しはしませんが、こちらについては『HP50%以下』であれば1ターン目からでも発動し、『HP40%回復』を伴うというのが大きいです。

アイテムの持ち込み数が制限される高難易度イベントにおけるHP回復の重要性はそちらに挑んでいる人なら良く分かっているでしょうし、『回復タンク』として見るだけでも機能する所があります。

特に属性優位が前提の『バーチャルドッカン大乱戦』ではHPの減りも緩やか、変身&回復も狙いやすいので本領発揮もしやすいでしょう。

 

しかし、レッドゾーン級の敵火力を想定するなら『変身』は上手く序盤で狙えないと大きな守りの穴にはなってしまいます。

変身前と後ではDEFに10万ほどの差が産まれる性能であり、変身前は『火力』については安定して高いので悪くないですが、守りは明確に薄いです。

行動後DEF25万にすら届かないケースというのも普通にあるので、レッドゾーン級のイベントで上手く変身出来ないままラウンドが進むとワンパンで10万ダメージ以上食らうようなシチュエーションにもなりかねません。

 

ターン制限無しの変身なので、『序盤で誰かが必殺を1発受ける』くらいから変身してダメージも帳消し出来るので『レッドゾーンでもしっかり機能するし、変身後は地力もそこで通用するレベル』になるのは間違いないですが、やはり運に依存する要素も大きい所はあるでしょう。

リンクも相当しょうもないので『2番手に置いて変身タイミングを調整する』なんて事をしようとするとそのターンのリンクは死ぬし、そういう扱いづらさがあるのは否めません。

 

ただ、実用性自体は十分見込める条件ですから、イベント産キャラクターとしてはゲーム中でもトップクラスの実力者でしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
補正無し 119万 76797
100%サンド 359万 230391
120%サンド 407万 261110
130%サンド 430万 276469
150%サンド 478万 307188
170%サンド 526万 337906
200%サンド 598万 383985
気玉リーダーサンド 2047万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は高いです。

スキルは無難に行くなら会心多め、『大乱戦』なんかを意識するなら連撃全振りという感じでしょうか。

追撃必殺は気力12で威力が低いし、追加効果も『1ターンDEF上昇&ATK低下』だけ、この程度のDEF水準と確率をアテにしてもしょうがないので基本的には『会心』に寄せるべき…ですが、『バーチャルドッカン大乱戦』適正を思うと連撃の方が良いでしょう。

大乱戦では『アイテム持ち込み不可なので回復が貴重』『ATK低下が通りまくるので重ね掛けも重要』『元々がvs有利属性になりがちなので会心の恩恵が相対的に薄め』という感じなので、連撃を伸ばす価値はしっかりあります。

この辺はどこで使うかを考えて振って行けば良いでしょう。個人的には会心14・連撃12です。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性防御UP+

『銀』推奨…属性防御UP+

『金』推奨…属性防御UP+

 

大乱戦適正なんかもかなり高いキャラクターなので、アホみたいに余りまくる『属性防御UP+』をこういう所で消化するのも良いでしょう。

マトモに使う戦力として育てるなら『DEF+』の底上げが重要ですが、その辺は需要に合わせて行きましょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータ

200%リーダーである7周年コンビとはリンクもATK35%up,DEF10%up,気力+2まで行き、割と悪くない感じです。

取り敢えず3枠目に置いてそこそこやれるサポーターとして働かせられるし、『HP50%以下』になれば更に大きな役割を果たせるようになるのでイベント産としては相当戦える部類です。

 

LR【奇跡の決着】孫悟空&フリーザ(最終形態)(天使)

属性デッキでは変身前は地力高めのサポーター&デバフ要員、変身後は回復&変換&デバフ要員として動けます。

大乱戦ではHP回復手段が貴重ですし、地力もあってサポートも出来てATK低下も入るならこのウーブは入れ得でしょう。

 

【ひとつになった力】スーパーウーブ

ウーブ同士は相性が良い…と言うほどリンクも繋がりませんが、冷静な判断・GTなどの高倍率DEFリンクは繋がります。

DEF補正の大きなリンクを複数持っているので、この辺が噛み合う相手が増えればもっと安定はしそうでしょうか。

 

 

【老界王神は使うべき?】

大乱戦なんかでは優秀な戦力、その他カテゴリ編成でも無難な実力はあるので、戦力が欲しい所があるなら、という感じでしょう。

技上げ素材が24枚必要なので相当重く、カツカツなら優先度は低いですが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

『変身前』に関してはちょっと物足りない所はありますが、バトルを通して『回復』『サポート』『虹気玉生成』『ATK低下』様々な役割を持てて地力もそれなりに高い、イベント産としてはトップクラスに優秀なキャラクターです。

200%補正下ならHP調整さえ上手く回ればレッドゾーン級のイベントにも何とか食らいついて行けるくらいの実力はあるし、その上で『大乱戦』なんていう得意分野も明確だし、イベント産としては十分な差別化点も備えたキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 交換メダルの存在に今頃気づいて確認しにきたら死産だったの草

    by 106.154.155.66 匿名 €2023年9月19日 2:24:10 PM

  • ブウ縛りでもかめはめ波しばりでも3枠目のサポーターとして優秀だぞ
    汎用+全回復持ちだから

    by 203.135.228.41 匿名 €2023年5月25日 10:41:43 PM

  • うんこたれ性能すぎてメダルはおろかキャラ交換も一度もしてない
    キャラ交換すらしてないのは今のところこいつとハチヒャクだけ

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年4月18日 10:07:16 PM

  • 極限してるのをすっかり忘れててメダル買いに行こうかと思ったら秘宝675,000個もいるのか。。
    絶対にその価値ないよな。。

    by 106.155.0.239 匿名 €2023年2月20日 3:39:03 PM

  • 古参でも入手すらしてない人いるレベル

    by 153.229.183.79 匿名 €2022年12月21日 8:29:44 AM

  • こいつ極限してたのかゴミすぎて完全に忘れてたww

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年11月29日 11:20:43 AM

  • コイツの極限本当に楽しみにしてたのにゴミにしやがって
    激怒の1.3倍ぐらい許せんわクソ運営がよ

    by 219.118.132.83 匿名 €2022年10月11日 12:31:56 AM

  • はっきり言ってgm
    本当に誰も使わない

    by 118.106.65.173 匿名 €2022年10月3日 8:39:15 PM

  • そういやこいつ極限したんだったと見にきてみたけど空気みたいなキャラだな

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年9月19日 6:38:59 AM

  • LR悟空&ウーブ実装早よ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月2日 10:32:14 AM

  • 使ったことないどころか交換すらしてないわね

    by 126.255.97.89 匿名 €2022年8月2日 5:06:02 AM

  • こいつまともに使ったこと2、3回くらいしか記憶ないな
    実装当初の頃のバトロに確か使ったくらいで
    それ以降どんなイベでも属性染、カテゴリ染めにまったく必要ないから大半の人は極限も後回しやろ

    by 59.135.87.192 匿名 €2022年8月2日 12:37:16 AM

  • 激闘の記憶とやらが足りなくて、コイツ極限するの次の次だわ。

    by 219.121.78.84 匿名 €2022年8月2日 12:13:06 AM

  • by 122.26.23.139
    わかる
    ブウと合体してこのBGMは流石にかっこいいわ

    by 106.128.145.252 匿名 €2022年8月1日 6:52:55 PM

  • 必殺封じなしで大乱戦やってるけど速属性弱すぎて草!

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年8月1日 6:30:06 PM

  • こいつのBGMありえんくらいかっこいい

    by 122.26.23.139 匿名 €2022年8月1日 6:12:51 PM

  • ブウの生まれ変わりなのになぜか界王神っぽい髪型してる
    生まれ変わる時に界王神混ざってるやろ
    もはや界王神のおまけにブウを少し混ぜましたー的な

    てかiPhoneでブウって打つと祖母になる。

    by 106.128.149.72 匿名 €2022年8月1日 6:06:14 PM

  • by 60.130.161.12 匿名 €2022年8月1日 2:50 PM

    あんたの目が節穴なだけで草

    by 106.146.24.75 匿名 €2022年8月1日 5:33:29 PM

  • 大乱戦やりたくねーーー

    by 180.0.88.201 匿名 €2022年8月1日 5:30:04 PM

  • ウーヴって言う人初めて見たわ

    by 111.239.154.77 匿名 €2022年8月1日 5:27:05 PM

  • バーチャル攻略班クリア報告お願いします。

    by 126.233.123.243 匿名 €2022年8月1日 5:22:38 PM

  • ウーヴは頭髪が不気味に変化したりしないから実質サイヤ人やろ?

    by 49.98.156.244 匿名 €2022年8月1日 5:17:59 PM

  • by 126.255.97.89
    実感出来んだろ
    常にこんな感じなのに

    by 126.159.200.213 匿名 €2022年8月1日 5:02:41 PM

  • ここのコメ欄見てるだけで夏休みの訪れを実感できるの好きだよ

    by 126.255.97.89 匿名 €2022年8月1日 4:58:34 PM

  • 大乱戦報酬極限来てるけど LRは極限するのに URは極限来ないの? 極限してよ

    by 220.220.236.129 匿名 €2022年8月1日 4:56:28 PM

  • 修正後が超絶夢見すぎで草

    by 110.163.12.173 匿名 €2022年8月1日 4:49:03 PM

  • 220.220.236.129

    流石に本気では言ってないと思うけど
    そんな事し出したら誰も新ガチャなんか回さなくなる
    ってのはわかるよね?

    by 133.106.245.19 匿名 €2022年8月1日 4:46:38 PM

  • 団子っ鼻だからねそりゃ拒否られるよね

    by 180.11.177.26 匿名 €2022年8月1日 4:45:15 PM

  • ゴネットブルーのスキル玉厳選でランク上がってる人めっちゃいそうやな

    by 49.104.24.69 匿名 €2022年8月1日 4:39:06 PM

  • どなたか僕とフュージョンしてくれませんか?!
    からのみんなドン引きだったのは可哀想だった

    by 106.128.39.75 匿名 €2022年8月1日 4:32:59 PM

  • ウーブは見た目より扱いが良く無いよね、一時的にでもいいからベビー圧倒するくらいしてほしかったわ
    正直あの程度のパワーアップならブウにウーブ吸収させた方が良かっただろって思っちゃう

    by 118.4.5.48 匿名 €2022年8月1日 4:27:59 PM

  • 4日かかったでw

    by 118.106.62.185 匿名 €2022年8月1日 4:24:25 PM

  • 上方修正して欲しいキャラランキングやりませんか? 自分は技セルかな
    修正後考えました。自信のATKとDEF170%up 取得気玉1つにつきATKとDEF50%up かな これぐらいにしてくれたら 使えるかも 今のままじゃ もうどのステージに連れっててもダメだな

    by 220.220.236.129 匿名 €2022年8月1日 4:21:18 PM

  • お疲れ……
    スキル玉自体滅多にドロップしないし疲れるよね もうちょっと確率上げてくれても良かった気が

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年8月1日 4:13:19 PM

  • ピッコロ大魔王→ピッコロ
    ベジータ→超サイヤ人ベジータ
    フリーザ→ゴールデンフリーザ
    セル→セルマックス
    魔人ブウ→ウーブ

    次はベビーか?

    by 150.66.64.237 匿名 €2022年8月1日 4:13:11 PM

  • やっと連続5&DEF5出たわ
    450周もさせやがってバカツキこの野郎

    by 118.106.62.185 匿名 €2022年8月1日 4:05 PM
    お疲れ様何日かかったの?
    こちらは2日36周だったよ

    by 126.53.84.82 匿名 €2022年8月1日 4:10:23 PM

  • やっと連続5&DEF5出たわ
    450周もさせやがってバカツキこの野郎

    by 118.106.62.185 匿名 €2022年8月1日 4:05:46 PM

  • タピオンの申し訳なさそうな顔がおもろい

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年8月1日 4:05:35 PM

  • ウーブ君「いつもお前たちが立ちはだかるから僕が全然目立たないんだよぅ!!絶対的なイケメン反対ぅ!!!!」

    by 125.200.40.43 匿名 €2022年8月1日 3:56:48 PM

  • もっと壊してくれよ
    どうせウーブなんて一生光あたらんやろ

    このウーブ個人的にクソ好きだから残念

    by 126.233.123.243 匿名 €2022年8月1日 3:41:04 PM

  • ウーブのデザインはブウベースで人間を描いたもんだろ
    だからかっこよかったらの議論が謎
    生まれ変わりって設定上あの見ためでいいんだよ

    by 110.131.22.156 匿名 €2022年8月1日 3:38:30 PM

  • 最強の髪型

    by 106.132.144.232 匿名 €2022年8月1日 3:34:53 PM

  • 冗談みたいな髪型はおもろい

    by 219.100.97.39 匿名 €2022年8月1日 3:31:50 PM

  • 今だったらポリコレに媚びるなとか言われてそうだよね

    by 126.253.39.26 匿名 €2022年8月1日 3:30:06 PM

  • DBは猛血虎

    by 106.128.144.74 匿名 €2022年8月1日 3:27:13 PM

  • あんまり言いたくないけどウーブはそんなビジュアルよくないほうだと思うわ
    鳥山先生も本当にドラゴンボール終わらせたかったんだなと思うくらいにはあんまりなデザインだと思う
    ただまあベジータだって見慣れてるだけでよくよく考えたら冗談みたいな髪型してるし、活躍によって人気キャラになり得た可能性は確かにある

    by 49.98.130.65 匿名 €2022年8月1日 3:22:56 PM

  • ウーブって酷評されてるけど見た目はそんな悪くないと思うんだよな
    絶対活躍の微妙さでケチ付いてる

    by 115.37.43.36 匿名 €2022年8月1日 3:10:57 PM

  • セルマックスがフェスLRになるわけねーじゃんw
    ビーストとオレコロのwフェスだろ

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年8月1日 2:56:19 PM

  • 合体しても超17号編以降では超1悟空以下の戦力なのは悟空しか活躍させない方針の悪いところをモロに受けてる
    邪悪龍の数匹をウーブに狩らせりゃええやん…

    by 49.97.25.199 匿名 €2022年8月1日 2:55:20 PM

  • by 92.202.178.203 匿名 €2022年8月1日 1:15 PM
    黄色の傘にしか見えんぞ

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年8月1日 2:50:46 PM

  • ブウとウーブの合体とかいう設定だけはロマンがあるシーン
    なお

    by 49.98.3.189 匿名 €2022年8月1日 2:50:10 PM

  • 正直体内じゃなくてもええんちゃうかとは思う
    きたない

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年8月1日 2:45:42 PM

  • 今年の夏フェスが売上悪かったらベビーのせいにされて売上良かったら超4のおかげにされそう

    by 49.96.47.162 匿名 €2022年8月1日 2:44:03 PM

  • ブウの200%欲しいけどLRはアルブウで出てるし純ブウも出したばかりだから望めないな

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年8月1日 2:42:41 PM

  • ベビーを体内から攻撃する意味でウーブの存在は必要だったのかなって思うけど無様すぎるよな

    by 126.182.67.175 匿名 €2022年8月1日 2:42:41 PM

  • セルマックスに文句言ってるやつはネタバレしか見てないエアプ

    by 110.163.216.203 匿名 €2022年8月1日 2:42:33 PM

  • ベビーだとしたらあの独特で不気味な声をアクティブかなんかで聞きたいわ、演出に関してはベジトラみるかぎりセルマックスだとしてもベビーだとしてもあんまかわらんやろ

    by 58.183.187.33 匿名 €2022年8月1日 2:36:53 PM

  • セルマックスがヴィジュアル含めてセルの強化体だったらここまで言われなかっただろうな

    by 180.11.177.26 匿名 €2022年8月1日 2:32:39 PM

  • そこは最高なんだけど、そのあとがね。。。。

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年8月1日 2:30:11 PM

  • 今GT見てるけどブウとウーブが合体するシーンはいつ見ても最高やわ

    by 180.38.34.254 匿名 €2022年8月1日 2:28:20 PM

  • 演出は普通にセルマックスの方がよく動いて見栄えも良さそう
    GTはヒーローズアニメの事笑えないくらい紙芝居だからなー

    by 49.96.47.127 匿名 €2022年8月1日 2:27:04 PM

  • ザハギンまだ卒業してないのかよ?w
    早くケーサツ動かせよw待ってんだからよ

    by 126.156.211.74 匿名 €2022年8月1日 1:01 PM
    平日昼間に書き込みしてるだけでニート判定のフリーター君おはよう!
    恥かいたからって基地‘外アピールしなくて大丈夫だよ!

    by 126.156.209.70 匿名 €2022年8月1日 2:26:29 PM

  • 大乱戦でしか使わないであろうこいつのためにバカみたいな量の秘宝つぎ込むの普通に嫌なんだよな

    by 126.125.29.182 匿名 €2022年8月1日 2:08:31 PM

  • 年に一回しかない極系フェスLR枠セルマックスに潰されるくらいならベビーの方が全然良いわ
    by 49.106.106.97 匿名 €2022年8月1日 1:12 PM

    うーん…ん…まあ…うん…ギリそうかな…

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年8月1日 1:55:13 PM

  • 鍵単品でも課金するね。

    by 106.131.230.205 匿名 €2022年8月1日 1:44:42 PM

  • キモチー

    by 106.131.230.205 匿名 €2022年8月1日 1:41:49 PM

  • フェス限パン持ってない奴指名手配確定な

    by 49.97.38.120 匿名 €2022年8月1日 1:40:06 PM

  • このブースターのゴジータかっこよくね?

    by 49.97.38.120 匿名 €2022年8月1日 1:32:26 PM

  • フェス限管理人新超激戦イベントはよ

    by 49.105.70.242 匿名 €2022年8月1日 1:30:33 PM

  • いやそんな事はみんな分かってるやろ

    by 49.105.85.117 匿名 €2022年8月1日 1:27:55 PM

  • 秘宝使ったって言ってるから大乱戦報酬が足りなくなったってことやろ

    by 125.199.21.174 匿名 €2022年8月1日 1:22:24 PM

  • 新作のベジット
    プライズ品にしては凄く出来がいい

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年8月1日 1:15 PM

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年8月1日 1:20:06 PM

  • 老界王神て多くても200保持してるくらいで充分だと思うわ、なんなら100でいい
    1ヶ月に10〜30くらいしか使わんし

    by 27.85.206.216 匿名 €2022年8月1日 1:19:27 PM

  • 新作のベジット
    プライズ品にしては凄く出来がいい

    by 92.202.178.203 匿名 €2022年8月1日 1:15:58 PM

  • 年に一回しかない極系フェスLR枠セルマックスに潰されるくらいならベビーの方が全然良いわ

    by 49.106.106.97 匿名 €2022年8月1日 1:12:05 PM

  • 大乱戦秘宝を魔人ベジータの技上げでこんな奴に何十万も秘宝使ったのを今、後悔している。別に老界王神450枚以上あるのに

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年8月1日 1:03 PM

    俺の知り合いにもお前みたいなん居るけど、マジで何がしたいん?後生大事に爺抱えて一切放出せんでサ終まで絶対使いきらんやんけ。

    by 106.131.116.10 匿名 €2022年8月1日 1:09 PM
    貧乏性かな?でも最近は使うようにしてる

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年8月1日 1:11:43 PM

  • 大乱戦秘宝を魔人ベジータの技上げでこんな奴に何十万も秘宝使ったのを今、後悔している。別に老界王神450枚以上あるのに

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年8月1日 1:03 PM

    俺の知り合いにもお前みたいなん居るけど、マジで何がしたいん?後生大事に爺抱えて一切放出せんでサ終まで絶対使いきらんやんけ。

    by 106.131.116.10 匿名 €2022年8月1日 1:09:42 PM

  • 映画も観に行かないようなニワカが普段マウント取り合ってるってマジ?
    マジで害字民じゃんココ。

    by 106.130.76.66 匿名 €2022年8月1日 1:08:32 PM

  • 大乱戦秘宝を魔人ベジータの技上げでこんな奴に何十万も秘宝使ったのを今、後悔している。別に老界王神450枚以上あるのに

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年8月1日 1:03:04 PM

  • ウーブなんてほっとけよ

    次のメカフリ&コルドの方が最凶カテパベスメンクラスになれるかもしれんぞ

    by 126.157.142.86 匿名 €2022年8月1日 1:03:03 PM

  • ザハギンまだ卒業してないのかよ?w
    早くケーサツ動かせよw待ってんだからよ

    by 126.156.211.74 匿名 €2022年8月1日 1:01:30 PM

  • 大乱戦は手に入る秘宝もっと増やして欲しい
    ギニューこそ虹(+極限)出来たけど、クウラ軍団はまだ極限途中だしウーブに限っては無凸だよ()

    by 180.60.142.140 匿名 €2022年8月1日 12:57:40 PM

  • フェス限パン持ってない奴おりゅ?
    持ってなかったらパンに蹴られて泣き叫べ

    by 49.97.38.120 匿名

    ご褒美だろそんなもん

    by 106.131.231.175 匿名 €2022年8月1日 12:46:59 PM

  • by 49.96.27.220 匿名 €2022年8月1日 12:39 PM
    カテゴリの定義把握してるのすげぇな
    是非フルパワーの定義教えてくれよ

    by 133.106.191.40 匿名 €2022年8月1日 12:46:43 PM

  • 悟空とベジータがメインなら観に行ってたよ
    どの宣伝見ても2人とも地球での戦闘シーン無かったしこりゃあダメだわ〜ってなった
    案の定神と神すら超えられなかった

    by 126.253.28.8 匿名 €2022年8月1日 12:45:06 PM

  • 見てもないのに内容云々言ってる頭サイバイマンおるね

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年8月1日 12:44:43 PM

  • セルマなんかフェス限も降臨LRもないわ
    ヒルデガーンやウィローを見ろや

    by 1.75.253.121 匿名 €2022年8月1日 12:44:14 PM

  • 内容じゃなくて単なる好みだろハゲータ

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年8月1日 12:39:15 PM

  • 贔屓目無しでゴハンは新カテゴリーと救世主170%正義の味方含む場合+30%って感じかなぁ

    by 126.179.82.131 匿名 €2022年8月1日 12:30 PM

    バカ過ぎて草生える
    カテゴリの定義もまともに把握してないのかよ

    by 49.96.27.220 匿名 €2022年8月1日 12:39:01 PM

  • もうすぐ公開のワンピースはすぐに観に行こうと思えるのにドラゴンボールは結局観に行かなかった
    内容って大事ね

    by 126.253.28.8 匿名 €2022年8月1日 12:36:21 PM

  • あと救世主もない

    by 49.97.38.120 匿名 €2022年8月1日 12:34:06 PM

  • by126.179.82.131
    スーパーヒーロー悟飯は正義の味方カテないぞ

    by 49.97.38.120 匿名 €2022年8月1日 12:33:28 PM

  • 贔屓目無しでゴハンは新カテゴリーと救世主170%正義の味方含む場合+30%って感じかなぁ

    by 126.179.82.131 匿名 €2022年8月1日 12:30:39 PM

  • スーパーヒーローはヒーローズよりかはまともだがブロリーよりかは格下

    by 49.97.38.120 匿名 €2022年8月1日 12:27:17 PM

  • スーパーヒーローはオワコン

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月1日 12:25:11 PM

  • てか悟空jrとベジータjrって何歳?

    by 49.97.38.120 匿名 €2022年8月1日 12:15:38 PM

  • 今日は大乱戦開催&ウーブの極限やぞ
    忘れんなよ 備えろよ

    by 49.97.38.120 匿名 €2022年8月1日 12:12:09 PM

  • フェス限パン持ってない奴おりゅ?
    持ってなかったらパンに蹴られて泣き叫べ

    by 49.97.38.120 匿名 €2022年8月1日 12:06:59 PM

  • セルマって変身セルに入れれないんよな
    伝説降臨とかで出たら完全に孤立しそう

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年8月1日 12:06:08 PM

  • 「月一回限定」じゃ毎月一回買えるって誰でも思うわ。

    本来なら「期間中一回限定」だろ。

    by 180.12.89.131 匿名 €2022年8月1日 12:04:10 PM

  • ギャリック親子より弱いビースト出されてもな。
    それより復活、巨大化、足止め全持ちのピッコロさんに期待やわ

    by 126.254.35.189 匿名 €2022年8月1日 12:02:40 PM

  • 世界同時なのに公開してないキャラを出すか?

    by 126.179.80.112 匿名 €2022年8月1日 11:48:19 AM

  • 個人的にはスーパーヒーローおもしろいと思ったからこそ、いきなりフェスLRで出すんはやめてほしいわ
    特にビースト飯

    まずは年末orGWのフェスURでアクティブの時だけビーストになるアル飯出して、どっかのタイミングで変身キャラor登場演出のビースト飯出して欲しい
    必殺演出はなんとかオリジナルで頑張ってくれアカツキ

    by 126.157.142.86 匿名 €2022年8月1日 11:40:10 AM

  • ガンマ1号2号じゃないの?

    by 220.104.70.154 匿名 €2022年8月1日 11:31:44 AM

  • ピッコロ後回しにされるのも残念な気持ちなるけどピッコロ出したとして極LRがなくなるのも残念になる
    かといってセルマックスも盛り上がるかと言われればうーんだし

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年8月1日 11:30:10 AM

  • スーパーヒーローの大型CPやるとしても目玉は悟飯とピッコロでしょ
    火力特化の悟飯と守り特化のピッコロでコンパチ性能でだせるしアカツキのことだから間違いない

    by 106.128.189.120 匿名 €2022年8月1日 11:23:01 AM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年8月1日 11:15:59 AM

  • 神ゲー攻略だと夏の大型予想
    劇場版スーパーヒーローだね
    それだと極限は、LR変身悟飯とLR変身セルだよね
    あと、劇場版ブロリーのフェス限二体も期待できるね
    どうなるんだろう楽しみ

    by 126.53.84.82 匿名 €2022年8月1日 11:13:43 AM

  • by 61.25.140.21 匿名 €2022年8月1日 10:42 AM

    元々ののコメ言った奴のコメ内容よく見てみ
    「映画はだめだめだったし」って言ってるやん

    それにいくら最高潮だからって映画連動で初っ端から大型フェスLRで演出出し切るのは、それはそれで勿体なくない
    GWフェスか年末フェスなら丁度いいと思うけど

    運営的にはあの手この手でドッカン引き延ばしていきたいだろうし

    by 126.236.242.116 匿名 €2022年8月1日 11:04:34 AM

  • ひさしぶりにあつくなっちまったぜ・・・・・

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年8月1日 11:02:33 AM

  • 『銅』推奨…属性防御UP+

    『銀』推奨…属性防御UP+

    『金』推奨…属性防御UP+

    管理人、てめーはとうとう俺様を怒らせたようだな・・・。なんだこのゴ○スキル玉わああああああああああぶっ飛ばすぞごらあああああああああああてめえの影響力すげえんだからみんなウー部にこんなgm玉ほんとにつけたらどう責任とんじゃおらあああああああああああああああああああああ

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年8月1日 11:01:04 AM

  • MA省いてセルエックスに略そうや

    by 150.66.97.152 匿名 €2022年8月1日 11:00:28 AM

  • 夏のブウ編はマジであり得るね、スーパーヒーローは救世主系だろうし、救世主系はブウ編で固まってるし、ここで強化はアリエール

    by 126.179.83.234 匿名 €2022年8月1日 10:59:35 AM

  • セルマックスのティンポ気持ちよすぎだろ

    by 123.48.189.185 匿名 €2022年8月1日 10:57:12 AM

  • セルマックス名前長すぎ
    略してセックス

    by 124.247.165.82 匿名 €2022年8月1日 10:50:39 AM

  • ドッカンはその盛り上がりに欠けるGTで既に何回も大型CPやってるんだから、いくらなんでも今更すぎんか

    むしろもう終わったアニメのゲームなんだからどのタイミングで〇〇編やれば「1番」盛り上がるとかないっしょ
    気楽に楽しもうぜ

    by 126.236.242.116 匿名 €2022年8月1日 10:33 AM
    いや映画は公開したばかりが盛り上がり最高潮だろ…

    by 61.25.140.21 匿名 €2022年8月1日 10:42:30 AM

  • by 126.236.32.57 匿名 €2022年8月1日 9:00 AM
    by 221.241.31.137 匿名 €2022年8月1日 9:07 AM
    返信忘れてました。 後は夏フェスで特戦隊がポロリしてくれるのを祈ります…

    by 126.168.158.14 匿名 €2022年8月1日 10:41:03 AM

  • 夏は魔人ブウ編

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年8月1日 10:39:17 AM

  • ありがとう! 何気に速トランクスも初ゲットしたんでもう隊長交換だけして夏に備えます…

    by 126.168.158.14 匿名 €2022年8月1日 10:38:42 AM

  • ドッカンはその盛り上がりに欠けるGTで既に何回も大型CPやってるんだから、いくらなんでも今更すぎんか

    むしろもう終わったアニメのゲームなんだからどのタイミングで〇〇編やれば「1番」盛り上がるとかないっしょ
    気楽に楽しもうぜ

    by 126.236.242.116 匿名 €2022年8月1日 10:33:51 AM

  • 平日昼間に書き込みしてるだけでニート判定のフリーター君おはよう!
    恥かいたからって基地‘外アピールしなくて大丈夫だよ!

    by 126.157.110.235 匿名 €2022年8月1日 10:10 AM

    でもコメントが1番伸びるのは平日の昼間w
    ニートや夜勤が大量にいる証明www

    by 1.66.105.135 匿名 €2022年8月1日 10:31:16 AM

  • 映画はだめだめだったし
    GTはコンテンツ的に盛り上がりに欠けるし
    どうすんの?

    by 126.247.189.186 匿名 €2022年8月1日 9:57 AM
    映画は連動かなり遅れてもはや連動でもなんでも無くなってるからなあ
    そりゃ来たら引くけど先延ばしにされすぎて復活のFやブロリーの時みたいな盛り上がりはもうない

    by 61.25.140.21 匿名 €2022年8月1日 10:23:44 AM

  • 真夏日なのに突然降ってくる通り雨くん大嫌い

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年8月1日 10:12:34 AM

  • 平日昼間に書き込みしてるだけでニート判定のフリーター君おはよう!
    恥かいたからって基地‘外アピールしなくて大丈夫だよ!

    by 126.157.110.235 匿名 €2022年8月1日 10:10:40 AM

  • 映画もっと見に行きたかったわ。子どもいるから残念ながら2度目は行けんかった。

    by 126.233.181.135 匿名 €2022年8月1日 9:59:00 AM

  • 映画はだめだめだったし
    GTはコンテンツ的に盛り上がりに欠けるし
    どうすんの?

    by 126.247.189.186 匿名 €2022年8月1日 9:57:44 AM

  • 多分夏の大型ってベビーと悟空とかな気がするし、そこで活躍できるかなこいつ……GTで組むと虹変換アホみたいに多いからどうなるだろ……

    というか、パンのアクティブ条件満たせて、同時期のフェス限軒並み極限してて属性もパンと合ってる全力猿が極限来なさそうなのが変なのよね……直近のより大きなイベントでの覚醒を予定してない限り

    by 116.91.182.186 匿名 €2022年8月1日 9:53:40 AM

  • お知らせをよく読め

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年8月1日 9:42:40 AM

  • 界王神の指南の鍵って毎月買えるんじゃなかったのか?

    by 126.193.30.251 ケジラー €2022年8月1日 9:34:27 AM

  • 保冷剤を首にあてて冷やしてなんとか…

    by 118.0.9.227 匿名 €2022年8月1日 9:32:54 AM

  • 火力で押しきるレッドゾーンに飽きて耐久で横綱相撲してんだが、耐久横綱相撲のが好きだなー時間かかるけど

    by 110.131.22.156 匿名 €2022年8月1日 9:12:03 AM

  • あとちょっとで11連休だろ
    あと一息頑張ろうぜ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年8月1日 8:16 AM
    11日から16日迄だよ
    うらやましいなあ

    by 126.53.84.82 匿名 €2022年8月1日 9:10:33 AM

  • フェスのお供キャラは以降のフェスでなぜか異常に出るから今引かなくてもいいと思うよ
    案の定ギニュー目当てで30連だけしたけど速ブラック2体出たわ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年8月1日 9:07:14 AM

  • パンちゃん引けたならトランギルも引くべき? 沼るの怖いんだけど

    by 126.168.158.14 匿名 €2022年8月1日 8:47 AM

    他のピックアップで未所持が複数いるなら引いてもいい
    一体ならコイン交換するか諦めて大型に回した方がいい
    いつでも出てくる可能性あるし必須って訳でもない、なんならDEF低くて編成の穴になりかねんから引いても大して使わないかも

    by 126.236.32.57 匿名 €2022年8月1日 9:00:48 AM

  • 夜勤明け一周回ってスーパーハイテンション!

    朝から飲むぞー!

    by 106.128.90.130 匿名 €2022年8月1日 8:55:25 AM

  • パンちゃん引けたならトランギルも引くべき? 沼るの怖いんだけど

    by 126.168.158.14 匿名 €2022年8月1日 8:47:46 AM

  • おったなー

    by 60.143.57.98 匿名 €2022年8月1日 8:46:20 AM

  • 凸すらしとらん

    by 210.165.87.173 匿名 €2022年8月1日 8:23:40 AM

  • あとちょっとで11連休だろ
    あと一息頑張ろうぜ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年8月1日 8:16:18 AM

  • 今から飲むねん!いつぱい飲むねん!ぐふふふ

    by 106.146.15.51 匿名 €2022年8月1日 8:14:54 AM

  • エアコン壊れて地獄やぞ
    工事1週間後やし終わったわマジ

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年8月1日 7:39 AM
    今週は猛暑確定やからエアコンなしで生活は無理やぞ
    エアコン治るまで満喫で過ごすか格安カプホで過ごすなりした方がいいぞ
    エアコンなしは熱中症で氏ぬ可能性すらあるから危険

    by 106.146.8.59 匿名 €2022年8月1日 8:02:09 AM

  • 朝からうるせえゴミ共
    人の皮被ってんじゃねぇよ家畜共が

    by 49.98.163.78 匿名 €2022年8月1日 7:55:40 AM

  • もう8月入ったし、大型まであとちょっとやねえ

    カウントダウンCPで少なくともテーマくらいはわかるだろうし、テーマ判明まではあと3〜4週間くらいかな?

    by 126.253.97.242 匿名 €2022年8月1日 7:55:34 AM

  • や さ し い せ か い

    by 106.131.223.196 匿名 €2022年8月1日 7:49:55 AM

  • さ い や せ い か つ

    by 124.247.165.82 匿名 €2022年8月1日 7:49:04 AM

  • 平和なコメント欄

    by 126.253.16.83 匿名 €2022年8月1日 7:46:51 AM

  • 熱中症には気をつけよう…

    by 126.194.246.206 匿名 €2022年8月1日 7:41:19 AM

  • スーパーヒーローもう終わりやね

    by 126.247.189.186 匿名 €2022年8月1日 7:41:08 AM

  • エアコン寒すぎて要らん

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年8月1日 7:40:26 AM

  • エアコン壊れて地獄やぞ
    工事1週間後やし終わったわマジ

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年8月1日 7:39:20 AM

  • 後ろの魔人ブウいてこのイラストいい気がする

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年8月1日 7:38:31 AM

  • おはよう! 暑すぎやね、、、

    by 180.147.212.36 匿名 €2022年8月1日 7:33:35 AM

  • おはようございます!

    by 106.180.1.54 匿名 €2022年8月1日 7:30:42 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム