数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【秘められた魔人の力】スーパーウーブの考察 ※極限Z覚醒

time 2022/07/31

LR【秘められた魔人の力】スーパーウーブの考察 ※極限Z覚醒

LR【秘められた魔人の力】スーパーウーブの考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:9.2/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超技
コスト 99
HP 17112
ATK 11965
DEF 6538
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍(気力12)
1.70倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『魔人ビーム』
超必殺技
『サイクロンストリーム』
必殺倍率
4.80倍(極大レベル25)
6.50倍(超極大レベル25)

必殺技追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK20%down
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK30%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
『復活戦士』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF130%up
パッシブスキル
『ブウとウーブ』
1度だけHPが40%回復
ターン開始時に自身のATKとDEF120%UP
攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方が 自身のみのとき更にATKとDEF120%UPし、 自身の他にいるときは 味方全員の気力+2、ATKとDEF40%UP
属性気玉のうちランダムで1種類を 虹気玉に変化させる
虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
取得虹気玉1個につき更にATKとDEF20%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF20%down
魔術の使い手 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF10%down
魔人 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 気力+2,ATK,DEF15%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

 

【カテゴリ】

復活戦士 師弟の絆
地球人 魔人の力
救世主 つながる希望
GT HERO 変身強化
かめはめ波 融合/合体戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
なし
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブは全て足し算形式で、『魔人の力』カテゴリのキャラが同じターンにいるかどうかで性能がスイッチします。

例えば虹気玉4個取得、魔人の力キャラが居ない場合、自身の補正はATK320%up,行動前DEF320%up,行動後DEF446%up相当になります。

 

【変身仕様】

LR【秘められた魔人の力】ウーブ(青年期)が『ターン開始時にHP50%以下』の条件を満たして変身した姿です。そちらの性能は考察参照です。

 

【概評】

『レッドゾーンでも通用し得る地力の虹気玉変換要員』という実力を発揮出来る、イベント産としてはトップクラスの実力を持つLRキャラクターです。

こちらは『HP50%以下』というピンチを脱却してから顔を出す形態になる訳ですが、ターン制限などは特にないので高難易度イベントでは現実的に狙える変身ではあるし、『回復』を伴う事が多くの高難易度イベントで有難いでしょう。

 

加えて、多くの編成では変身後は変身前と比べて地力も高いし、その上で『虹気玉変換』をしてくれるというのが本当に素晴らしいです。

一例として、200%リーダーであるLR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

虹気玉の数で実力がブレますが、自前の変換があるので3~4個くらいの取得も現実的、概ね『ATK600万・行動後DEF33万』くらいの実力を発揮出来ます。これくらい出せるなら、『究極のレッドゾーン』でも通用するレベルと言って良いでしょう。

イベント産キャラとしてはこの実数値だけでもかなりのものだし、ここから『虹気玉変換で味方のサポートが出来る』というのも素晴らしいです。

200%編成においても『虹気玉が欲しいキャラ』というのは多数思い付くし、この地力からその辺のキャラクター達をしっかり補助出来るのは大きなポイントでしょう。

 

加えて、『魔人の力』のキャラが居る場合は高倍率サポーターとしての面を見せる所もあります。

同じターンに『魔人の力』キャラが居る場合、自前の補正が下がる代わりに『気力+2,ATK,DEF40%up』という超強烈なサポート性能も手にします。

正直、今の環境だとこちらはオマケとなるケースも多いでしょうが、サポートし甲斐のある強力な性能を持つブウも存在しているし、この辺もブウ回りのカードがもっと盛り上がって来れば注目度も上がって来るでしょう。

『アイテム持ち込み不可でデバフが通りまくる』という現在のバーチャルドッカン大乱戦でも回復&ATK低下は非常に優秀、基本となる『地力の高い変換要員』以外の顔を見せられるシチュエーションも色々あるという事です。

 

そういう意味では非常にバランスの良いイベント産キャラクターですが、『変身前』に関してはやや没個性な性能でもあり、『HP50%以下』という条件が噛み合わないと…という所はあるでしょう。

変身後だけ見ると『地力の高い変換要員』という感じでイベント産としては素晴らしい実力に見えますが、変身前・後でDEFは10万くらいも違って来ます。

先程は『レッドゾーンで通用する』なんて表現もしましたが、『変身前のまま』だと明らかにキツいのでいかに序盤に変身出来るかという感じにもなって来るし、この辺はどうしても実力が安定しにくい所です。

 

リンクが悪いので基本的には『3番手』以外には置きたくないし、順列を縛るという事は『HP50%以下のターンに出てく来れるよう隊列を調整する』という事もしにくくなる訳で、この辺に扱いにくさがあるのは否めないでしょう。

 

ただ、変身前もそこまで弱い訳ではないし、『ターン制限無しのHP50%以下』は高難易度イベントでも十分狙えるラインだしで、イベント産でこの総合力は上々でしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

虹気玉4個
ATK DEF
補正無し 185万 97646
100%サンド 555万 292938
120%サンド 629万 331997
130%サンド 666万 351526
150%サンド 740万 390584
170%サンド 814万 429643
200%サンド 925万 488230
気玉リーダーサンド 3164万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は高いです。

スキルは変身前の考察でも述べた通り、用途次第で会心に寄せるか連撃に寄せるかという感じでしょう。基本は会心、大乱戦意識なら連撃という感じです。

 

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…属性防御UP+

『銀』推奨…属性防御UP+

『金』推奨…属性防御UP+

 

省エネ育成するなら属性防御なんかが無難でしょう。

ガッツリ強化したいならDEFの底上げなんかが無難、その辺は変身前の考察で述べた通りです。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4ゴジータ

『虹気玉変換』は7周年ゴジータにとってありがたく、200%リーダーとは十分に相性が良いサブと言えます。

他に変換要員が居なければ十分役割は果たせるでしょう。

 

【ひとつになった力】スーパーウーブ

変身キャラなので同名キャラとはリンクし、ATK60%up,DEF55%up,気力+6,ダメージ5%軽減というとんでもない相性の良さを発揮します。

まあ、わざわざ組ませる程のキャラか?という問題はある訳ですが…。

 

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

変身後は『魔人の力サポーター』になれるので、ブウ編成への親和性も高いです。

気玉も供給出来て40%もの高倍率サポートを入れられるので、一気にチームの実力は引き上がるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

変身前の考察で述べた通り、育成が重いので使う場所がしっかり想定出来るなら、という感じでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

1度この形態に『変身』さえすれば、地力もバッチリ高い変換要員としてレッドゾーン級のイベントでも通用する余地がある、イベント産としてはトップクラスに優秀なキャラクターです。

『HP大幅回復』『虹気玉変換』などの役割は希少且つ重要性も高く、イベント産キャラクターとしては確かな差別化点も構築出来ています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 虹気玉じゃなく気玉取得でATK&DEFアップにして欲しい。
    あと、常時30%ダメカ+虹気玉1個につきダメカ6%(合計60%)も付いて欲しい。

    by 153.207.34.117 匿名 €2024年5月12日 1:32:05 PM

  • 超極限案

    パッシブ
    1度だけHPが40%回復
    ターン開始時に自身のATKとDEF200%UP
    必殺技発動時に更にATK,DEF70%UP
    攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方が自身のみのとき更にATKとDEF150%UPし、 自身の他にいるときは 味方全員の気力+2、ATKとDEF50%UP
    属性気玉のうちランダムで1種類を 虹気玉に変化させる
    虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
    取得虹気玉1個につき更にATKとDEF25%UP

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年4月26日 6:09:36 PM

  • 超極限予想

    パッシブ
    1度だけHPが60%回復
    &ターン開始時に自身のATK,DEF160%up
    &必殺技発動時ATK,DEF80%up
    &攻撃参加中の「魔人の力」カテゴリの味方が自身のみの時更に気力+3 ATK,DEF160%upし、自身の他にいる時は全ての攻撃をガード、味方全員の気力+2 ATK,DEF40%up
    &高確率で敵の攻撃を回避
    &属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる
    &虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
    &取得虹気玉1個につき更に自身のATK,DEF40%up、会心発動率,回避率6%upし、HP6%回復
    &取得虹気玉2個以上で2ターンの間、味方全員の気力+2 ATK,DEF30%up、会心発動率6%up

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年4月23日 11:57:21 PM

  • フェス限になるとしたら、ミスター・ブウから復活交代でスーパーウーブとかのが良さそう。
    GT HERO復活要員8周年しかおらんし。

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年3月13日 2:39:43 AM

  • そろそろいい加減スーパーウーブのフェスカード出してくれませんかねぇ…
    単体性能高めで尚且つ超系の「魔人の力」限定で第7の35号並のサポート出来るとかさ

    そんでこのウーブと新規ウーブ並ばせられたら楽しいなって

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年10月23日 6:43:05 PM

  • こいつ大乱戦で交換できる超技のLRの中で一番好きだわ

    by 119.150.69.222 匿名 €2023年7月2日 11:41:48 PM

  • 8周年のGTheroの穴埋めとして活躍できることを期待してる

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年1月27日 10:47:54 PM

  • こいつ呼びづらい

    by 49.105.91.6 匿名 €2022年8月7日 4:44:45 PM

  • 正直性能はスイッチせずに20%サポート残って欲しかった
    欲を言うなら30%
    素のDEFも低いんだから超必殺に大幅上昇とかついても良かったんじゃないか
    ベジットが結構なレベルで強いのになんかねぇ

    by 219.118.132.83 匿名 €2022年8月2日 2:02:21 AM

  • 実はdon’t you see!が一番好き
    まじまじ聞いてるとホンマいい曲

    by 60.155.250.111 匿名 €2022年8月1日 11:20:50 PM

  • アニメで活躍できなかったんだからせめてゲームではそこそこじゃなくてしっかりと強くしてくれよ。

    by 126.254.51.205 匿名 €2022年8月1日 9:22:50 AM

  • GTはBlue Velvet以外の曲は好き、本編は虚無
    ベビー編のEDが本編の絶望感と相まって悲しげで良い

    by 160.86.19.242 匿名 €2022年8月1日 7:58:01 AM

  • ウーブ演出カッコいいから今のアニメ水準の新キャラ欲しいっす。

    by 115.163.160.26 匿名 €2022年7月31日 11:37:44 PM

  • gtは序盤はゴミだが、
    後半は高級食材使ってゴミ作ってる。
    gt丸ごとリメイクはよ

    by 27.81.185.234 匿名 €2022年7月31日 9:45:59 PM

  • DEFアップとATK低下狙えるしよくね?
    正直どっちでもいいと思うけど

    by 221.133.69.75 匿名 €2022年7月31日 9:42:04 PM

  • LRの追撃必殺が気力12の必殺になることすら知らない初心者さんいて草

    by 49.96.31.170 匿名 €2022年7月31日 9:33:13 PM

  • おれこんなコメントしたっけレベルで同感だわ。モヒカンがー黒人がーとか結果からみてネガティブな意見になっただけであって、魔人ブウを吸収して、ベビー追い詰めて、あと一押しってところでベビーに寄生された人間を人質に取られて負けるみたいな展開だったら変ってたのかもな。。。

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月31日 2:47 PM

    亀だが、その展開もまさに思うところ
    最後は悟空の活躍で終わるとしてもせめてしっかり勝てそうなくらい追い込んでくれ、少なくとも善戦しておくれよと、、

    by 150.66.81.146 匿名 €2022年7月31日 7:59:43 PM

  • なんで潜在能力を追撃一択にしないのか謎
    やる気ないでしょ、こいつ

    by 1.75.202.134 ちーんぽ €2022年7月31日 6:22:19 PM

  • いやいや、潜在能力はどう考えても追撃寄りでしょ
    技だから黙ってても11はつくからいいでしょ
    管理人アホだな

    by 1.75.202.134 ちーんぽ €2022年7月31日 6:21:10 PM

  • by 122.218.60.254
    大型ではないが知ゴジータ4が実装された時も酷かった

    by 106.128.142.67 匿名 €2022年7月31日 6:13:37 PM

  • ドラゴンボールほどの巨大コンテンツが映画の興行収入だけで年間売り上げを稼ぎきるわけないやん10分の1も20分の1もないくらいだろ
    興行微妙だろうが関連商品売れるようになればそれで回収できるようになっとる
    悟空ベジータじゃ興行は稼げてもグッズとしてはマンネリだったから悟飯ピッコロでよかったかもしれんぞ?
    ちなみにドラゴンボール無印は視聴率良かったのに関連売り上げが聖闘士星矢以下で低かったから打ち切り検討されてたくらいには関連商品は重要

    by 126.236.23.213 匿名 €2022年7月31日 5:07:50 PM

  • 大型のGTCPがちらづくとGTアンチが発狂しだすのは数字コメ欄の伝統芸

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月31日 5:06:36 PM

  • by 133.209.118.3
    両方ともバカにされる要素が多分に含まれているのも事実

    by 106.128.142.67 匿名 €2022年7月31日 5:03:12 PM

  • 久しぶりの被り王が見れて良かった

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月31日 5:02:13 PM

  • そして彼の亡骸の手元には・・・

    は〜〜い数字で見るドッカンバトル管理人、ですっ❤︎

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月31日 4:57:50 PM

  • GT厨イライラで草☺️

    by 49.105.75.80 匿名 €2022年7月31日 4:57:37 PM

  • 126.243.228.5 匿名 €2022年7月31日 4:35 PM
    マジでしんどい時はスマホ弄る余裕なんてないから君は大丈夫!!
    健康そのものです。

    by 106.128.157.137 匿名 €2022年7月31日 4:55:45 PM

  • 売上1200億のコンテンツにオワコン言ってるキッズって笑

    by 126.234.30.176 匿名 €2022年7月31日 4:54:14 PM

  • by 126.243.228.5 匿名 €2022年7月31日 4:35 PM

    私も回復を祈ってます!

    by 60.110.221.141 匿名 €2022年7月31日 4:53:13 PM

  • 売上 気にする前にお前の年収気にしろよ笑

    by 126.234.30.176 匿名 €2022年7月31日 4:51:38 PM

  • ドラゴンボールファン笑という名の地雷草

    by 1.79.82.174 匿名 €2022年7月31日 4:51:18 PM

  • コロナ療養中なのですがマジでしんどすぎます、
    1人で部屋にいるのが気狂いそうです。
    病みそう

    by 126.243.228.5 匿名 €2022年7月31日 4:35 PM

    ホテル療養かな?自宅かどっちかわからんけど多分文面からして自宅なんだろうな,きもいかもしれないけど(お前のことじゃない)名前も顔も知らないお前を俺は勝手に心配するわ,具体的には毎朝仏壇にお線香あげるときに,死んだババアのついでに思い出すわお前のこと,

    だからおまえはひとりじゃない,

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月31日 4:50:57 PM

  • 極系フェスlrもっと実装しろよって思うのワイだけ?
    戦闘民族だけじゃつまらんよ

    by 1.75.245.32 匿名 €2022年7月31日 4:50:38 PM

  • またアホが発狂してるな

    by 1.79.82.174 匿名 €2022年7月31日 4:49:02 PM

  • スーパーヒーローは鳥山が好きそうな奴だけどDBファンはそんなの求めてないし、新形態もとてつもなくダサいし(特にピッコロさん)終わってる

    by 49.96.41.34 匿名 €2022年7月31日 4:48:59 PM

  • ゴミの英語がわからない時点でキッズまるだしだな
    garbageで頭文字gなのにwww

    by 49.96.7.122 匿名 €2022年7月31日 4:45:09 PM

  • うわぁ…数あるGTの日本語考察見たけど壊滅的につまんない

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月31日 4:43:06 PM

  • 何の為に映画作ってるって金儲けのために作ってんやろ
    金にならなかったスーパーヒーローは駄作やし復活のFは相対的に良作やねんな

    by 106.133.204.141 匿名 €2022年7月31日 4:42:57 PM

  • 原作者が求めているドラゴンボールが超ヒーローズで、視聴者が求めているドラゴンボールがブロリーだった

    by 211.129.55.122 匿名 €2022年7月31日 4:42:41 PM

  • by 49.96.41.34 匿名 €2022年7月31日 4:36 PM

    いいと思うよ

    実際ドラゴンボールGTのGTってG(ゴミ)T(トラッシュ)って意味だし
    ドラゴンボールを終わらせた名作にピッタリの名付け

    by 49.105.72.243 匿名 €2022年7月31日 4:41:20 PM

  • 年収で人間の価値は決まるからな

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年7月31日 4:40:50 PM

  • 売り上げで良作か駄作か決まるなら『およげ!たいやきくん』が日本一の良作になるんだが?

    by 49.96.7.122 匿名 €2022年7月31日 4:39:05 PM

  • ここ最近大型は悟空が続いてるからそろそろ他のがいいな
    超ヒーローおなしゃす

    by 106.146.45.198 匿名 €2022年7月31日 4:39:04 PM

  • みんなは、夏大型なにが来てほしいの?

    by 126.53.84.82 匿名 €2022年7月31日 4:37:10 PM

  • by 133.209.118.3 匿名 €2022年7月31日 4:35 PM
    DBを一回落ち目に追い込んだGTが1番の駄作ってことでOK?

    by 49.96.41.34 匿名 €2022年7月31日 4:36:23 PM

  • コロナ療養中なのですがマジでしんどすぎます、
    1人で部屋にいるのが気狂いそうです。
    病みそう

    by 126.243.228.5 匿名 €2022年7月31日 4:35:57 PM

  • 落ち目だったドラゴンボール市場を完全復活させたドラゴンボール超やヒーローズをバカにしてる奴らってドラゴンボールアンチ?

    by 133.209.118.3 匿名 €2022年7月31日 4:35:19 PM

  • 売り上げで良作か駄作か決まるなら復活のFがブロリーに次ぐ良作になるんだが?

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年7月31日 4:31:47 PM


  • ここからドッカンバトルの良いところ五十音

    by 130.62.200.161 匿名 €2022年7月31日 4:31:38 PM

  • 圧倒的にブロリーかな、ドラゴンボールに求めてるものはブロリーの感じなんだよな

    by 49.96.41.34 匿名 €2022年7月31日 4:30:15 PM

  • DBは落ち目←これキッズが生まれてくる遥か前から言われてて草

    by 180.19.13.248 匿名 €2022年7月31日 4:29:36 PM

  • 嫌いな物に執着するって最も無駄な時間の使い方だよね

    by 49.96.7.122 匿名 €2022年7月31日 4:29:14 PM

  • 結局ブロリーとスーパーヒーローってどっちの方が面白いん?
    数字民的にはどうなん?

    by 153.243.82.6 匿名 €2022年7月31日 4:29:04 PM

  • ほっほっほ
    今は多様性の時代ですよ

    ドッカンバトルも十分頑張ってますよ
    ほーっほっほっほっ!

    by 133.106.158.99 匿名 €2022年7月31日 4:21:59 PM

  • ドッカンは嫌いだけどここでドッカンをバカにするのはすち♡

    by 49.105.95.70 匿名 €2022年7月31日 4:20:30 PM

  • 9個の宇宙を復活させる願いから産まれた邪悪龍なら流石に全王倒せそう

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月31日 4:17:08 PM

  • by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月31日 4:10 PM

    ここにコメントしに来る人が多いから落ち目じゃない判定でいいのか…

    数管のサイトにコメントしたって売上は上がらないんですよ

    by 125.198.9.143 匿名 €2022年7月31日 4:16:46 PM

  • DBが落ち目→×
    スーパーヒーローが超駄作→○
    OK?

    by 49.96.22.109 匿名 €2022年7月31日 4:14:55 PM

  • オワコンとバカにしているのに書き込みに来るオワコンキッズが多いなw

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月31日 4:14:47 PM

  • 126.208.114.117 匿名 €2022年7月31日 4:03 PM
    全体の売り上げが下がってるやん()

    by 49.104.42.121 匿名 €2022年7月31日 4:13:58 PM

  • それが落ち目ってことでは(笑

    by 49.104.42.121

    ちょっとずるいコト言っちゃうんだけど許して笑
    落ち目のソシャゲの攻略サイトにきてコメント残して俺と貴方みたいな奴らが仮に何百人もいるとするならば、それは果たして落ち目ってことになっちゃうんかな

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月31日 4:10:30 PM

  • ヒーローズは好調だろ?

    by 60.142.204.106 匿名 €2022年7月31日 4:07:48 PM

  • 年商1200億のコンテンツはそんな簡単に終わらんから安心しろ

    by 49.98.39.124 匿名 €2022年7月31日 4:07:34 PM

  • by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月31日 4:03 PM

    ソシャゲだという土俵は変わらないからwならさっさとこれ以上生き恥晒す前にサ終して伝説になっとけ

    by 125.198.9.143 匿名 €2022年7月31日 4:06:27 PM

  • 126.208.114.117 匿名 €2022年7月31日 4:03 PM
    それが落ち目ってことでは(笑

    by 49.104.42.121 匿名 €2022年7月31日 4:04:59 PM

  • なんか土俵が同じだと思ってないか、30年前の漫画原作のゲームだぞこれ。
    ヲタクにウケるように狙って作られたロバ娘とかと比べるのは違うな

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月31日 4:03:20 PM

  • もうドラゴボ自体が落ち目やねんな
    まさか五等分と変わらんレベルやとは思わんかったわ
    オワゴボやねオワゴボ

    by 106.133.204.141 匿名 €2022年7月31日 4:00:02 PM

  • 邪悪龍って地球のドラゴンボールであの強さなんだから超ドラゴンボールで生まれたらどのくらいの強さなんやろ、合体戦士超えるんじゃね?

    by 106.180.4.123 匿名 €2022年7月31日 3:58:57 PM

  • ドッカンが大きく下がったのではなく新しく出たソシャゲがドッカンの上に多くあるだけやぞ

    by 175.131.248.51 匿名 €2022年7月31日 3:57:34 PM

  • 次の映画は 新たな邪悪龍の虹星龍とか出て来るとかどう?

    by 220.220.236.129 匿名 €2022年7月31日 3:55:20 PM

  • 絵に文句
    システムに文句
    ランキングに文句
    売上に文句

    じゃあなんでここのサイト見てるんだ?
    さっさとアンインストールして引退しろや

    by 126.234.28.40 匿名 €2022年7月31日 3:50:08 PM

  • 年間売上top10をずっと維持してたが2022年は無理そう
    ドカバト最大の転換点は担当がお松に代わったこと
    もう上がることはないし年間売上20位〜30位に落ち着く
    昔は凄かったドッカンバトル
    by 165.76.190.38
    はい、はい 良かったね。

    by 126.234.18.52 匿名 €2022年7月31日 3:47:27 PM

  • やっぱり水着は強いなぁ

    パンはマイクロビキニを着て出直してこい

    by 49.105.70.156 匿名 €2022年7月31日 3:38:57 PM

  • 大乱戦はランク制限つけてる時点でそもそも初心者向けじゃないし…
    とはいえ極限とか消費する秘宝が重すぎて困る

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年7月31日 3:37:44 PM

  • そろそろドカバトなき世界に移行した方がいいよ
    もうドッカンバトルの時代は終わるし終わってます
    数年後まだこんなゲームやってるの?って言われるよ

    by 165.76.190.38 匿名 €2022年7月31日 3:23 PM

    一文で矛盾させていくスタイル

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月31日 3:33:14 PM

  • そろそろ大乱戦にもテコ入れが必要だな
    初心者どうすんだよこれ

    by 122.130.146.4 匿名 €2022年7月31日 3:30:53 PM

  • ○ズドラ・○ンスト「・・・」

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月31日 3:26:53 PM

  • そろそろドカバトなき世界に移行した方がいいよ
    もうドッカンバトルの時代は終わるし終わってます
    数年後まだこんなゲームやってるの?って言われるよ

    by 165.76.190.38 匿名 €2022年7月31日 3:23:41 PM

  • 強いキャラ引いてもすることなくない?

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年7月31日 2:55 PM

    することないならログインだけにするかカムバックもらうために放置してれば?

    by 211.129.55.130 匿名 €2022年7月31日 3:21:23 PM

  • 強いキャラ引いてもすることなくない?

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年7月31日 2:55 PM

    by 133.106.158.184 匿名 €2022年7月31日 3:16:51 PM

  • じゃあ大型以外は引退しとけば?

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年7月31日 3:06:10 PM

  • 強いキャラ引いてもすることなくない?

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年7月31日 2:55:56 PM

  • 9位だから維持してるやん

    by 106.132.61.28 匿名 €2022年7月31日 2:53:05 PM

  • まず、原作最期のウーブの期待感に対してGTで出てきたウーブがピンチで出てきた初登場時(その回の終わり間際だったはず)しかカッコよくない
    タピオンしかり、ジェイソンステイサムしかり別に髪型があれでもカッコよくは出来たはず
    ブウを退場させたあげくあれかよと

    俺がGTを嫌いな数多の理由のうちの一つ

    by 150.66.81.146 匿名 €2022年7月31日 2:32 PM

    おれこんなコメントしたっけレベルで同感だわ。モヒカンがー黒人がーとか結果からみてネガティブな意見になっただけであって、魔人ブウを吸収して、ベビー追い詰めて、あと一押しってところでベビーに寄生された人間を人質に取られて負けるみたいな展開だったら変ってたのかもな。。。

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月31日 2:47:04 PM

  • パンちゃんのアクティブ気持ち良すぎるだろ!

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月31日 2:47:02 PM

  • 今後悟空以外のGTフェス限はとりあえずユニットかアクティブで超4出してきそう

    超17号戦の18号とGT悟空龍拳連携のところもとりあえず超4になりそう

    by 126.236.232.42 匿名 €2022年7月31日 2:42:25 PM

  • 夏でフェス限パパイヤマン出してフルリンク88180000%サポートなら掛かると考えたら当分腐らんほど強い。
    ツフル人化した人間全てに下剤撒いてうんこたれにしたポリコレヒーロー

    by 153.130.52.169 匿名 €2022年7月31日 2:35:46 PM

  • 年間売上top10をずっと維持してたが2022年は無理そう
    ドカバト最大の転換点は担当がお松に代わったこと
    もう上がることはないし年間売上20位〜30位に落ち着く
    昔は凄かったドッカンバトル

    by 165.76.190.38 匿名 €2022年7月31日 2:33:51 PM

  • まず、原作最期のウーブの期待感に対してGTで出てきたウーブがピンチで出てきた初登場時(その回の終わり間際だったはず)しかカッコよくない
    タピオンしかり、ジェイソンステイサムしかり別に髪型があれでもカッコよくは出来たはず
    ブウを退場させたあげくあれかよと

    俺がGTを嫌いな数多の理由のうちの一つ

    by 150.66.81.146 匿名 €2022年7月31日 2:32:24 PM

  • 乞食スカウト5000コメ突破してて草

    by 49.98.166.52 匿名 €2022年7月31日 2:27:02 PM

  • ううう泣……おれ、悔しい、ウーブ愛され無さすぎてまず議論にならない泣泣

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月31日 2:15:10 PM

  • キッズ臭半端ない

    by 165.76.190.38 匿名 €2022年7月31日 2:13:28 PM

  • 修正前ゴネゴネの実の能力者は実質専用スキル玉込みで9.2だったから素体性能だとこいつの方が強いぞ

    by 49.97.93.206 匿名 €2022年7月31日 2:02:57 PM

  • ベジットブルーは思い入れもあるけどそれよりも強化幅が小さすぎたからね
    倍率20%しか上がらないんだものそりゃめちゃくちゃ言われるよ

    by 114.169.47.9 匿名 €2022年7月31日 1:53:37 PM

  • 人気のある合体戦士と違って変なモヒカンが弱くても誰も文句言わんし

    by 115.36.239.4 匿名 €2022年7月31日 1:53:27 PM

  • 4周年あたりから大乱戦やり始めて取りこぼしなくやってるけどマジで足りん

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年7月31日 1:49:07 PM

  • 秘宝が全然足りねぇから極限出来ねぇっす
    難易度あげたらあげた分取得量増やすとか何とかしてくれねぇかな
    昔から滅茶苦茶秘宝貯めてた人じゃないと全然足りないやろ

    by 126.53.96.245 匿名 €2022年7月31日 1:46:27 PM

  • 125.194.53.181 匿名 €2022年7月31日 1:10 PM
    ベジットブルーは特殊な形でゲットできて特別な強さを誇ってた思い入れのあるキャラ。
    こいつは大乱戦という普通の入手方法に加えて皆が絶賛したわけではないキャラ。
    わかるやろ。

    by 163.44.25.184 匿名 €2022年7月31日 1:42:10 PM

  • 悟飯の父はてめえだろうが

    by 126.44.194.147 匿名 €2022年7月31日 1:27:37 PM

  • 悟空「お前の父ちゃんうんこたれ」
    悟飯「うんこたれじゃなーーーい!!(野獣化)」

    by 126.194.7.70 匿名 €2022年7月31日 1:19:55 PM

  • 悟飯の息子として転生してたらサイヤ人と魔人のハイブリッドで人気キャラ間違いなしだったのに

    by 106.128.141.19 匿名 €2022年7月31日 1:14:12 PM

  • やばい!あと3体くらい極限したら大乱戦の悲報たりねー!

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年7月31日 1:12:26 PM

  • ゴネゴネの実を食べる前のベジットブルーと同等、もしくはそれ以下なのになんでみんな騒がないの?

    早くゴネてこいつも最強レベルにしようぜ?

    by 125.194.53.181 匿名 €2022年7月31日 1:10:17 PM

  • 秘宝の消費量だけ増やすのほんと無能だと思う
    普通は獲得量もインフレさせて型落ちしたやつは安くなるもんじゃないの

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年7月31日 1:07:49 PM

  • 黒人は美形キャラしか興味ないから、ウーブ人気無さそう

    by 153.131.67.215 匿名 €2022年7月31日 1:01:32 PM

  • 黒人にした意味

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年7月31日 12:50:29 PM

  • ギニューですけど覚醒メダル77枚集めてイベ産も覚醒させてますけどもう交換しても良いですよね?

    by 217.178.83.29 匿名 €2022年7月31日 12:38:32 PM

  • 世代が近いパンとウーブがフュージョンしたらええ
    ウーパン → スーパーウーパン

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年7月31日 10:47 AM

    その場合男になるの?女になるの?
    それとも、俺は男でも女でも無い、俺はキサマを倒す者だ!になんの?

    by 106.146.26.13 匿名 €2022年7月31日 12:33:44 PM

  • ダメだこりゃ。所詮はウーブ。

    by 153.178.181.2 匿名 €2022年7月31日 12:28:06 PM

  • 数管僕とフュージョンしませんか?

    by 1.75.247.20 匿名 €2022年7月31日 12:25:37 PM

  • GTのトランクスてほとんど冷静な判断持ちだからトラギル水準のトランクス増えたらウーブも割と見れるdefになりそう

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月31日 12:24:28 PM

  • こいつがスーパーベビーと互角にやり合った時は感動したよ
    なお

    by 182.251.37.169 匿名 €2022年7月31日 12:22:43 PM

  • へ…変身シーンは感動的だから…

    by 42.124.89.222 匿名 €2022年7月31日 12:18:32 PM

  • by 111.64.185.149 匿名 €2022年7月31日 11:31 AM

    顔面だけタピオンに差し替えたら人気出たかね?

    by 126.236.100.77 匿名 €2022年7月31日 12:12:59 PM

  • by 122.102.184.5 匿名 €2022年7月31日 10:39 AM

    サイヤ人でもないモヒカンと融合なんて耐えられなかったんだろうな

    by 211.129.55.126 匿名 €2022年7月31日 12:07:57 PM

  • モチヤがセルラン1位のサムネアップしとるけどあれって嘘やから犯罪ならんのか?

    by 126.157.196.30
    YouTubeキッズは本人に言えや

    by 126.234.16.144 匿名 €2022年7月31日 12:05:19 PM

  • IOSセルラン廃止されるからもう石配られることも無くなるぞ

    by 49.104.19.181 匿名 €2022年7月31日 11:54:34 AM

  • 激闘メダルは最初からやってる人は
    いいけど途中からとか最初からだと
    全く極限できないだろうな

    by 126.253.60.169 匿名 €2022年7月31日 11:50:42 AM

  • 激闘の記憶がいくらあっても足りんて。配布数をもっと増やしてくれ

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年7月31日 11:44:30 AM

  • こんなにモヒカンが多い漫画も珍しい

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年7月31日 11:04 AM

    あとハゲな。

    by 133.32.177.204 匿名 €2022年7月31日 11:40:11 AM

  • ウーブがフェス限で出る時は、今回のパンと同じくアクティブかユニットで超4悟空出してくるんやろうなあ

    by 126.156.7.104 匿名 €2022年7月31日 11:37:28 AM

  • だいすきだぞ、ウーブ

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月31日 10:59 AM

    顔がね・・・

    by 111.64.185.149 匿名 €2022年7月31日 11:31:35 AM

  • by 122.102.184.5 匿名 €2022年7月31日 10:39 AM

    悟飯が「まずは腕を治そう」的なこと言ってたの優しいな〜って思う

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年7月31日 11:23:49 AM

  • モチヤがセルラン1位のサムネアップしとるけどあれって嘘やから犯罪ならんのか?

    by 126.157.196.30 匿名 €2022年7月31日 11:05:54 AM

  • こんなにモヒカンが多い漫画も珍しい

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年7月31日 11:04:22 AM

  • だいすきだぞ、ウーブ

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月31日 10:59:34 AM

  • そりゃ後発アニメとはいえGTから見たら過去の話しで悟空に発掘される前だからな
    活躍してなくて当然だろ
    アホか

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月31日 9:50 AM

    よくわかってないぽいな、この元のコメントは触れられたよって書いてあるんよ
    ちょっとでも触れられたらそれは活躍って言っていいのか(泣)(泣)

    そんでこのウーブがハチャメチャに強かったらこんなにコメントが少ないわけないんだよ泣。会話出来るレベルでコメントがないんよ。今日は日曜日だぞ
    プラス大乱戦のキャラだから交換なんてされないのだよ泣

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月31日 10:56:52 AM

  • 今更気づいたんだが、トランクスの「人間の盾になる」ってセリフから一番手キャラをコンセプトにしてんのな、親ギャリ
    センスいいじゃん開発者

    by 106.131.28.65 匿名 €2022年7月31日 10:56:08 AM

  • なるほど、ウーパールーパーみたいなもんか

    by 106.131.28.65 匿名 €2022年7月31日 10:52:50 AM

  • 悟飯も普通に超サイヤ人になるしあの場にウーブと戦闘力釣り合うやつおらんから遠慮しとるんやと必須の擁護をしてみる

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月31日 10:49:36 AM

  • 世代が近いパンとウーブがフュージョンしたらええ
    ウーパン → スーパーウーパン

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年7月31日 10:47:39 AM

  • ウーブがフュージョンをお願いするシーン
    悟飯達黙り込んで「なんか言ってんぞ」「お前が行けよ」
    みたいな反応してんの面白かったw

    by 122.102.184.5 匿名 €2022年7月31日 10:39:55 AM

  • 超でフュージョンしないかな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年7月31日 10:17:03 AM

  • ゾロかっこええ

    by 126.236.4.249 匿名 €2022年7月31日 10:12:12 AM

  • ウーブのフュージョンのくだりよくわからなかった。
    ネタに困ったらオリジナルでこのシーン使って誰とフュージョンするのか楽しみだ。

    by 106.146.10.99 匿名 €2022年7月31日 10:09:58 AM

  • 激闘の記憶の秘宝が重すぎるよ。今回交換できない

    by 106.146.27.148 匿名 €2022年7月31日 10:09:50 AM

  • そりゃ後発アニメとはいえGTから見たら過去の話しで悟空に発掘される前だからな
    活躍してなくて当然だろ
    アホか

    by 90.149.163.231 匿名 €2022年7月31日 9:50:49 AM

  • 触れられてるぞ?漫画でもアニメでも

    by 126.236.4.249 匿名 €2022年7月31日 8:25 AM

    なんか活躍してたか?歪んだ愛情なんだ俺は

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月31日 9:23:44 AM

  • このウーブも専用スキル玉作ってくれればなんとか……?

    いやないか

    by 120.75.182.30 匿名 €2022年7月31日 9:23:26 AM

  • 生成した虹気玉は7周年ゴジータ4に回したいのに、虹気玉をそこそこ取らないとDEFが微妙になっちゃうのがなぁ…。
    超必殺は撃ちやすいんだから、合体後の超必殺をDEF無限上昇にしてもよかったような。
    力ベジットみたいな専用スキル玉の追加こないかな…。

    by 114.172.158.190 匿名 €2022年7月31日 9:14:47 AM

  • 履修てw

    by 133.106.55.33 匿名 €2022年7月31日 9:13:33 AM

  • まあゴジ4パで虹気玉変換使うなら超ゴジータでよくねって感じはある

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年7月31日 8:57:38 AM

  • 126.208.114.117
    力の大会の前にデンデと強いやつ探した時にちょっと出たよ

    by 49.98.170.52 匿名 €2022年7月31日 8:57:25 AM

  • すみません誰か僕とフュージョンしてくれませんか!?

    by 122.26.23.139 匿名 €2022年7月31日 8:55:22 AM

  • ウーブ君!!もぅ大丈夫だから、、いつもありがとうね!!!!

    ん?

    オレをもっと出させろ?扱いが消化不良過ぎる?

    イヤッイヤ~そんな事無いけどさ…
    こっちスタメン居るからもういいやー
    本当ゴメンねぇ~

    by 125.200.40.43 匿名 €2022年7月31日 8:48:18 AM

  • 毛が生えた味玉

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年7月31日 8:40:28 AM

  • かませでしかなかったウーブさん

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年7月31日 8:34:09 AM

  • 新規のスーパーウーブが夏に通常産で出てくればワンチャン···

    by 122.218.60.254 匿名 €2022年7月31日 8:31:14 AM

  • by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月31日 8:15 AM
    触れられてるぞ?漫画でもアニメでも

    by 126.236.4.249 匿名 €2022年7月31日 8:25:38 AM

  • イベント産って考えてもそんなに強いかコイツ?

    by 106.128.94.129 匿名 €2022年7月31日 8:25:30 AM

  • ベビー編のピンク色の空けっこう好きやわ
    ナメック星の爆発前の暗い色も良かったけど

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年7月31日 8:17:42 AM

  • ウーブもその内フェス限か伝説降臨で強いやつ出るやろ

    by 160.86.161.66 匿名 €2022年7月31日 8:16:38 AM

  • 魔人ブウ様を○ろしたにも関わらずスーパーベビーに負けたゴ○○ズの記事なんて今すぐ消せ。

    GT履修した人はわかるけど、このあとベビーの腹ん中で暴れて「あえて負けたのさ!」的な展開になってっけど、ウーブ、お前弱いよ。

    唯一の活躍したGTなのにその後作られたドラゴンボール超で1ミリも触れられないウーブさん。。。

    by 126.208.114.117 匿名 €2022年7月31日 8:15:09 AM

  • 活躍あんまりしてないよね
    ブウの生まれ変わりなんだから
    もっと強くしてもいいと思う

    by 106.132.145.88 匿名 €2022年7月31日 8:14:21 AM

  • こいつと力スーブ並べて虹気玉無駄に生成しまくるのも意外と面白そうだな

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年7月31日 8:13:39 AM

  • 他にいないなら」ってパッシブテキストが ぼっち戦士をあらわしてていいと思う

    by 27.81.103.172 匿名 €2022年7月31日 8:08:40 AM

  • なんか記事適当じゃない?

    by 133.209.116.138 匿名 €2022年7月31日 8:05:29 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム