数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【衝撃の転生】ウーブ(少年期)の考察

time 2020/09/24

【衝撃の転生】ウーブ(少年期)の考察

【衝撃の転生】ウーブ(少年期)の考察です。

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:6.5/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  ATK DEF
30%up
必殺1度目
120%up
必殺5度目
30%up 120%up
補正無し 327600 679925 11093 18773
70%サンド 786241 163万 26623 45054
100%サンド 982801 203万 33279 56318
120%サンド 111万 231万 37716 63827
130%サンド 117万 244万 39934 67581
150%サンド 131万 271万 44372 75090
170%サンド 144万 299万 48809 82599
気玉リーダーサンド 527万 1094万    

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 32
HP 10481
ATK 9179
DEF 6095
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『気合砲』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)
5.90倍(必殺3度目)
6.50倍(必殺5度目)

必殺追加効果…99ターンATK30%up(必殺倍率加算)し、30%の確率で敵2ターン気絶

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
「地球人」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF77%UP
または体属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『本番での実力』
ターン開始毎に自身の気力+1(最大+4)、ATKとDEF30%UP(最大120%)
攻撃を受けるとそのターン中更にATK100%UP
「天下一武道会」カテゴリまたは名称に「孫悟空」を含むキャラ(少年期、ギニュー、Jr.等を除く)が敵にいるとき全ての攻撃をガード
アクティブスキル
なし
リンクスキル
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵全体DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵全体DEF15%down
タフネス戦士 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up,ダメージ軽減率5%up
新生・天下一武道会 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
復活 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,HP50%以下でATK,DEF5%up,HP5%回復
バーサーカー Lv.1 HP50%以下でATK20%up
Lv.10 HP50%以下でATK30%up
ぶっちぎりのパワー Lv.1 ATK,DEF5%up,貫通効果
Lv.10 ATK,DEF10%up,貫通効果
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

地球人 天下一武道会
復活戦士 魔人ブウ編
少年・少女 師弟の絆

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【がんばり屋さんの長男】
ウーブ(少年期)

【衝撃の転生】
ウーブ(少年期)
必要メダル
物語ウーブメダル
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

『攻撃を受けるとそのターン中更にATK100%UP』は1番手に置いて先制攻撃を受ける必要があり、元のパッシブとは掛け算となります。

4回登場した後(最速バトル開始から7ターン目)はATK,DEF120%upなので、ここで攻撃を受けると実質的な補正倍率はATK340%up相当になります。

 

【概評】

物語イベント『決着! 究極のラストバトル』で手に入る【がんばり屋さんの長男】ウーブ(少年期)を同イベントのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

極限Zエリアでの覚醒が予定されています。攻略は下記記事に追加予定です。

 

『ATK340%up&ATK無限上昇』の攻撃性能と『DEF120%up&全属性ガード』の防御性能で、特定のシチュエーションにおいては十分な強さを発揮するイベント産キャラクターです。

敵が天下一キャラか孫悟空であれば特攻スキルで『全属性ガード』が発動しますが、より重要なのは後者の条件でしょう。

 

このウーブ自身、パッシブスキルの立ち上がりが遅い長期戦向きのキャラな訳ですが、まさしく長期戦イベント『熱闘悟空伝』はこのウーブの特攻が常時発動し、常に全力で戦えるベストマッチなイベントとなっています。

例えば、『魔人ブウ編』だけでなくニッチな『天下一武道会』カテゴリも合い、同じ長期戦向きのリンクも合うイベント産キャラ・【うごめく陰謀】ヤムー&スポポビッチと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

狙いづらいバーサーカーリンクは抜きにしてもリンクでATK5%up,DEF25%up,ダメージ5%カット,気力+2で、これなら120%upに仕上がって必殺を4度も撃っていれば、170%サンドなら『ATK250万,DEF10.7万』くらいにはなって来ます。

 

『DEF10.7万+全属性ガード+ダメージ5%カット』なら熱闘悟空伝の通常攻撃は全ラウンド通してほぼ完封出来るレベルですし、DEFリンク0の条件でもDEF8.6万には届き、これでも後半の通常攻撃を10,000~20,000ダメージ程度にはノーアイテムで抑えられる領域です。

 

取り敢えず1番手で敵の攻撃をしっかり受け止めて、そこからATK無限上昇を仕上げて行けばATK300万~400万程度は普通に出せるようになりますから、悟空伝なら十分過ぎる程に使える戦力です。

 

イベント産によくある『長期戦で守れるだけのキャラ』と違って十分過ぎる程のパワーも発揮出来るし、特に『天下一武道会』『地球人』などのニッチなカテゴリに悟空伝ミッションが追加された折には、最重要クラスのキャラクターになる事請け合いでしょう。

 

しかし、正直『敵の先制攻撃を受ける』を徹底しないと火力はサッパリなのでほぼ1番目固定のキャラ、特攻抜きだとこれは自殺行為にしかならないので特攻範囲外では全然使えないキャラですし、そこでもリンクが壊滅的なので、現環境においてわざわざ採用する価値はちょっと薄めと言わざるを得ません。

 

結局、リンクスキルがあまりにも貧弱過ぎて実戦ではロクに発動しない事も全く珍しくないので、とにかくパッシブで盛らない事には全然パワーを出せません。

そのためには毎ターン1番手に固定しなければならない訳ですが、リンクが壊滅してるキャラを1番目に固定すると言う事は、そのターンのリンク配列は毎ターン確実に乱れまくるという事でもあるし、どうしても使いづらさは感じさせる所です。

 

魔人ブウ編』『復活戦士』などの戦力豊富なカテゴリにおいて、リーダーや主力キャラを差し置き、このウーブをリンクや並びを乱してまで1番手に固定する価値があるかどうかは甚だ疑問ですし、そもそも現環境では悟空伝以外のイベントにはほぼ採用価値も見出せないくらいなので、汎用性は極端に低いです。

 

そもそも所属6カテゴリは全て『悟空伝専用ミッション』が追加されていないので、現時点ではそもそも働ける場が無いとも言えるし…。

 

ただ、悟空伝では間違いなく使えるキャラではあるし、特に『天下一武道会』『地球人』に仮にミッションが来た場合、最重要なキャラクターにはなるでしょう。

その辺の後出しでの追加に期待したいです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  ATK DEF
30%up
必殺1度目
120%up
必殺5度目
30%up 120%up
補正無し 496181 100万 16116 27273
70%サンド 119万 241万 38679 65456
100%サンド 148万 301万 48348 81820
120%サンド 168万 342万 54795 92730
130%サンド 178万 362万 58018 98184
150%サンド 198万 402万 64464 109094
170%サンド 218万 442万 70911 120003
気玉リーダーサンド 798万 1620万    

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  ATK DEF
30%up
必殺1度目
120%up
必殺5度目
30%up 120%up
補正無し 391396 804298 13277 22469
70%サンド 939351 193万 31865 53925
100%サンド 117万 241万 39831 67406
120%サンド 133万 273万 45141 76393
130%サンド 140万 289万 47797 80887
150%サンド 156万 321万 53108 89874
170%サンド 172万 353万 58418 98862
気玉リーダーサンド 630万 1294万    

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ハッキリ言って、今解放した所でクリア出来るようになる高難易度イベント・ミッションは全く増えないでしょう。

育てるのは対応するイベント、具体的には所属6カテゴリのどれかの悟空伝ミッションなんかが実装されてから、そのカテゴリの戦力が足りない時くらいでも良い感じです。

スキルは『連続攻撃』『会心』半々くらいが無難でしょうか。ATK無限上昇もパッシブ倍率が非常に高いので中々バカにならないし、悟空伝でこの火力なら会心も欲しいしで、まあこれくらいならバランス良く上げる方が良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+ or 会心+

 

銅は王道のDEF+が良いでしょう。倍率は高く無いのでそこまで伸びませんが、DEFリンク抜きの全属性ガードだけだと悟空伝でも万単位のダメ―ジを通される瞬間も普通にあるので、少しでも底上げはしておきたいです。

銀は無難に会心、金もそことバランスを取って会心か連撃で良いでしょう。半々程度に伸ばせば十分です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【うごめく陰謀】ヤムー&スポポビッチ

ATK5%up,DEF25%up,ダメージ5%カット,気力+2と守りに厚い補正が得られるコンビです。

ニッチなリンクばかりですがDEFリンクは充実しており、ここをしっかり組めると悟空伝でもノーアイテムで完全防御も成立して来るでしょう。『天下一武道会』ミッションが追加されたらこの並びは有効になりそうです。

 

LR【秘められた魔人の力】ウーブ(青年期)

当然ながらウーブ同士は相性も〇、この青年ウーブとならATK20%up,DEf25%up,気力+2,HP5%回復,ダメージ5%カットで相性抜群です。

…と言いたい所ですが、長期戦だとスーパーウーブに変身した瞬間リンクが死にまくるし、片や短期決戦適性、片や長期戦適正なので見た目だけ相性が良い感じ…。

要するに、リンクスキルを活かす事が難しいキャラクターである、という事です。

 

【願いの実現】孫悟空の考察

やはり、ここは並べて使いたい人も少なくないでしょう。

リンク的にはATK35%up止まりでそこまで相性が良い訳でもないですが、やはりね…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。物語イベントで技レベル10の素体、技レベル5の餌用を作って、極限後に足し合わせてレベル15を狙いましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

使える範囲はメチャクチャ狭いし、最適性なハズの悟空伝には現時点で対応するミッション0、正直使い所のないキャラクター…ではあるものの、『今後こうなれば輝く』みたいな所は明確に想定は出来るので、そういう意味では見所もあるイベント産キャラクターでしょうか。

勿論、『天下一武道会』や『地球人』の悟空伝ミッションが追加されるかどうかなんて分かりませんし、寧ろ追加されない可能性の方が圧倒的に高いような気もしますが、そういう『こうなれば輝く』みたいな想定すら出来ないイベント産キャラが大多数な事を思えば、まだまだ見れる所もある性能です。実際、現時点で悟空伝に連れて行けば確実に活躍は出来る訳ですし。

現状ではカテゴリ縛りですらない悟空伝クリアにしか使えないようなキャラですが、今後悟空伝へのミッション追加が来れば使える場面が増えて、評価も上げて来るでしょう。そこに期待したいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつに急激な成長と怒り爆発ないのが理解できん。
    闘いながら戦闘力増してるから急激に成長はしてるし、怒りを顕わにすることで悟空の腕を痺れさせるキックを放てるくらいの戦闘力上昇はしてるのに。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年10月24日 1:57:10 PM

  • 自演ガチ失敗してて草

    by 106.157.191.193 匿名 €2020年10月2日 2:33:33 AM

  • イベ産だし刺さる場所で刺されば嬉しいなーくらいに思って作ったわ…

    by 126.33.34.88 匿名 €2020年9月28日 2:41:37 PM

  • ブーストかけてもドロしないのに、ブーストしなくなったらドロする仕様なに?

    by 49.98.168.85 匿名 €2020年9月28日 12:42:25 PM

  • 1周年→超ゴジータ
    2周年→悟空4&ベジータ4
    3周年→合体超ゴジータ&合体超ベジット
    4周年→LR悟空4&LRベジータ4
    5周年→ブルーゴジータ&ブルーベジット
    6周年→合体ユニット必殺技のLR?

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年9月27日 10:28:05 PM

  • スッカンバトルはやる事少ない方が気楽に出来ていいんや
    極限バトルロードで溜まったストレスは一度ログイン勢に戻れという運営の優しさやぞ

    by 153.190.235.67 匿名 €2020年9月26日 4:26:01 PM

  • これ性能まあまあいいよ。

    by 14.3.185.99 匿名 €2020年9月26日 4:25:17 PM

  • 狂人は自分が狂人だとは思っていない

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年9月26日 2:48:59 PM

  • ウーブの性能を見に来てコメントを見たら、このありさま。こういうの見たら不快になるからやめてほしい。相手しなければいいじゃん。面倒くさいなー

    by 126.152.70.240 匿名 €2020年9月26日 1:20:59 PM

  • 126.199.214.154
    そんな意味不明な性能の妄想する暇あったら英語のお勉強した方がいいでちゅよキッズくん
    Atack→attackね この程度のスペルすら間違えるのにわざわざ英単語使ってんじゃねーよ^_^

    by 58.3.31.164 匿名 €2020年9月26日 9:39:09 AM

  • 狂ってないけどな。ドカバトでどうやったら狂えるんだよw 最近やってないしさ。

    by 126.199.214.154 匿名 €2020年9月26日 8:16:59 AM

  • こいつは極限させなくていいよ地球人カテゴリなんて滅多に使わないから。技ベジットブルーと体クウラ極限させて。ベジットブルーはスロースタート過ぎてタイムアタックに全く使わなくなったしクウラだって性能が置いていかれてる感がある。
    ベジットブルーを攻撃するたびにAtack,Defense 70%UPにして欲しい。コロナでドラゴンボール映画やってないから劇場版BOSS復刻して、新しいジャネンバとターレスをお願い。

    by 126.199.214.154 匿名 €2020年9月26日 7:50:42 AM

  • よく妄想でそこまで書けるな、お前こそドッカンで人生狂ってるやんけ笑

    by 1.72.2.141 匿名 €2020年9月26日 7:38:13 AM

  • 〜緊急速報“原因はドカバト?“〜
    今朝、自称北里大学医学部教授が未知の病の原因を突き止めました。その病気は超肥満体型で気色悪い事を言う人を好きになってしまう病気で今までこの病気の原因が分かっていませんでした。しかし教授は「この病気はリブリアンを使いすぎた事であれが可愛いと洗脳されて発病したのだろう。よってこの病気を“リブリアン症候群“と名付ける。」とおっしゃいました。又患者の平均使用回数は6.7回ですが中には1回でなった人もおり油断はできない状況です。その上でリブリアンは使用しないよう注意喚起を促していました。
    患者の家族の会代表は「私の息子はこの病気で人生が狂いました。なのでドカバトの運営を訴え賠償金の代わりに私たち(患者とその家族)には龍石などの報酬を5倍にし、ガチャの確率を3倍にする事を要求するつもりです。」と話していました。これでニュースを終わりにします。

    by 126.199.214.154 N国党から国民を守る党 €2020年9月26日 7:07:21 AM

  • 別に盛り上がらん事はないだろ
    君が興味ないだけで

    by 49.97.104.67 匿名 €2020年9月26日 6:16:11 AM

  • ナメック星編、セル編、ブウ編が終わり、
    これからどうすんだろ…GTや超じゃ盛り上がらんし
    大魔王〜マジュニア編をしっかりやって欲しい

    by 126.199.145.193 匿名 €2020年9月26日 2:04:54 AM

  • 僕めっちゃ落ちたけどなー!四人が2連続

    by 111.239.165.238 匿名 €2020年9月25日 8:59:36 PM

  • こいつ連撃17会心9でいい?

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年9月25日 8:38:15 PM

  • ドカバトのプロゲーマーになってお母さんにホカホカご飯食べさせたいから作った

    by 180.14.174.20 匿名 €2020年9月25日 7:15:07 PM

  • 一応貴重な地球人枠だから作るけど、厳しいよなあ
    バーサーカーとか言うゴミいらんでしょ

    by 211.1.214.6 匿名 €2020年9月25日 6:42:40 PM

  • 好きなキャラだったらドロ率悪くても作ったけどこれは作らんわ

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年9月25日 6:29:44 PM

  • 便所で踏ん張ってるやつなんていらんわ

    by 182.251.57.106 匿名 €2020年9月25日 5:43:13 PM

  • こんなもん作る気起きねー
    やめたやめた

    by 92.202.242.191 匿名 €2020年9月25日 5:07:40 PM

  • やることないからね
    その癖ステージ何回クリアしろみたいなミッション寄越すし

    by 126.182.171.189 匿名 €2020年9月25日 4:58:44 PM

  • 使わないなら作らなくてもいいのでは?

    by 126.161.36.48 匿名 €2020年9月25日 4:38:49 PM

  • ドロップ率悪すぎて萎えるわ。
    ただでさえクソめんどくさい(使うかわからない)完成形から逆算されただけのキャラ育成なだけ(技あげキャラでも無い)なのに、ドロップぐらい普通にしてくれ。LR7枚にブーストで2連続0枚はアカンやろ。

    by 123.227.220.120 匿名 €2020年9月25日 4:26:02 PM

  • 言うても味方でウーブより強いの超4悟空と変身一度しかできない超4ベジータだけ
    最終回で悟空が逝って地球最強

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年9月25日 3:14:32 PM

  • 悟空が次世代を担ってほしいと思ったウーブがGTであの体たらくだと悲しくなるな
    まあブウの生まれ変わりとはいえ地球人じゃ限界があるか

    by 49.98.209.100 匿名 €2020年9月25日 2:55:54 PM

  • おいおい、ちゃんと便所いけよ

    by 182.251.57.106 匿名 €2020年9月25日 12:25:00 PM

  • 今回のイベ産極限どれも微妙やな

    by 203.135.216.34 匿名 €2020年9月25日 10:14:12 AM

  • ウーブ漏らしまーす
    ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!

    by 126.194.193.159 匿名 €2020年9月25日 9:15:31 AM

  • 年末Wドッカンを3.5億に置き換えそうな可能性は無くもない気がする

    来年の大型CPの名称はテキトーに全宇宙同時CPで

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月25日 7:25 AM

    それやったら3.5億の名称は来年に取っとくと思うな

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月25日 9:01:58 AM

  • 誰か僕とフュージョンしてください! だっけ?

    by 183.177.187.125 匿名 €2020年9月25日 8:51:50 AM

  • 超ウーブが悟空ですら全く敵わなかった超ベビー2を追い詰めた時は素直にかっこいいと思ったもんだが、なんか雑に負けるしそれ以降はベジータ以下悟飯トランクス悟天と同じような扱いで悲しかったわ
    邪悪龍編ではなんか煙たがられてた感も辛かった

    by 106.132.86.160 匿名 €2020年9月25日 8:10:24 AM

  • 年末Wドッカンを3.5億に置き換えそうな可能性は無くもない気がする

    来年の大型CPの名称はテキトーに全宇宙同時CPで

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月25日 7:25:28 AM

  • 2億まで駆け足やっただけじゃねーかなーって最近思う

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月25日 7:22:53 AM

  • 一昨年くらい?からは大型CP時期固定されてるっぽいけど、昔はDL達成してすぐにCPやってたっぽいしね

    どうなることやら

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月25日 7:21:42 AM

  • 山口達也ってジャニーズの時はオールバックにしてたから分からなかったけど今ニュースで観たら頭ハゲてるっぽいな
    だからいつもオールにしたのかもな

    by 106.133.59.2 匿名 €2020年9月25日 7:13:46 AM

  • おはよう老人ホーム予備軍たちよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月25日 6:40:14 AM

  • ナスP「3.5億CPは一年後ですよ」

    by 49.98.7.192 匿名 €2020年9月25日 3:05:52 AM

  • 3.5億だったなアカツキ

    by 106.168.62.111 匿名 €2020年9月25日 3:00:38 AM

  • こんだけスッカンだったのは3500万記念で盛大にやるからだよなアカツキ

    by 106.168.62.111 匿名 €2020年9月25日 2:59:57 AM

  • むらかみてるあき

    by 49.97.111.11 匿名 €2020年9月25日 2:18:55 AM

  • つまらんおっさん共いい加減寝ろよ、ソシャゲにしがみついてカリカリしてるとさらに剥げるぞおやすみなさい

    by 1.72.3.225 匿名 €2020年9月25日 1:55:44 AM

  • 生まれ変わっても悪いヤツで草、ウーブを見習えよ。

    by 121.80.208.79 匿名 €2020年9月25日 1:48:49 AM

  • 103.5は永久欠番になってるからな
    2代目ヒーローず君かな

    by 106.133.59.2 匿名 €2020年9月25日 1:47:55 AM

  • 結局文句、数字で見る老害バトル定期

    by 1.72.3.225 匿名 €2020年9月25日 12:52 AM
    落ち着けHEROズ君

    by 1.75.243.120 匿名 €2020年9月25日 1:29:26 AM

  • 単純に疑問なんだけどなんでウーブよりサタンの方が使えるんやろw
    リンクぶった切ってもサタンは使う価値あるのにウーブは…

    by 59.190.102.95 匿名 €2020年9月25日 1:16:46 AM

  • 鼻どうしたw

    by 60.69.199.58 匿名 €2020年9月25日 1:10:54 AM

  • この画像のポタラ合体した悟空悟飯キモいから嫌い
    センスのかけらも無いヒーローズ以下のキャラ

    by 126.255.19.178 匿名 €2020年9月25日 1:06:38 AM

  • 今回の俺はちょっと強ええぜ!

    by 106.133.59.2 匿名 €2020年9月25日 1:00:19 AM

  • ほらー文句ばっかり言うから”本物”が来ちゃったじゃん
    ヤバイぜこいつぁ

    by 126.208.194.106 匿名 €2020年9月25日 12:55:51 AM

  • 結局文句、数字で見る老害バトル定期

    by 1.72.3.225 匿名 €2020年9月25日 12:52:33 AM

  • イベントが薄く感じるのはまだ許せるけど純粋ブウの新規カード無しが1番ムカついた
    スッカンはまぁ…気軽に遊べるのはいいかなって諦めた

    by 126.34.115.239 匿名 €2020年9月25日 12:47:01 AM

  • 確かに今回は酷かった
    コンテンツ増やすのキツいなら肉を配ってた時点から今まで
    リンクスキルが上がりやすくなって
    スタミナ自然回復早くして経験値4倍のキャンペーンして
    リンク上げを今やるとお得な周回コンテンツにして茶を濁すべきだった

    by 133.155.113.114 匿名 €2020年9月25日 12:33:01 AM

  • スーパーウーブとフュージョン出来る可能性あるのって体格や強さ的にも悟飯だけなのにアルティメット化出来なくなってるの当時納得出来なかったなぁ…

    by 60.106.183.171 匿名 €2020年9月25日 12:16:15 AM

  • 大型キャンペーンの最後のイタチっぺがこれとかマジ引くわ

    結局スキル上げしかやらなかったな

    もうそれも面倒くてログインしかしなくなったわ

    そしてログインすらする気無くなったわ

    ここ見てる方がドッカンやるより何倍も楽しい

    by 126.141.182.218 匿名 €2020年9月25日 12:15:12 AM

  • 悟飯はウーブに「まずは腕を治そう」みたいな事言ってた気がする。流石に悟天やトランクスより大人だな〜

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年9月25日 12:05:13 AM

  • スク水パンちゃんはよ

    by 42.124.89.42 匿名 €2020年9月25日 12:04:38 AM

  • スーパーウーブ誕生のシーンはGTの中でも上位に入る興奮だった
    なおその後の活躍
    まさかベビーの腹を下させるのが全盛期とは思わなかった

    by 153.196.133.144 匿名 €2020年9月25日 12:02:17 AM

  • 悟空がウーブの強さを考察してるからでしょ(適当)

    by 116.49.110.1 匿名 €2020年9月24日 11:48:25 PM

  • このウーブ意外とナッパと相性が良いんだよなぁ〜

    by 126.255.42.160 匿名 €2020年9月24日 11:48:16 PM

  • ホモ管理人さん、おやすみなさい。

    by 153.182.92.37 匿名 €2020年9月24日 11:46:34 PM

  • なんか悟天まで一丁前に断ってくれてんの腹立つな

    by 126.193.35.164 匿名 €2020年9月24日 11:43:57 PM

  • トランクスの顔 草

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年9月24日 11:38:54 PM

  • は?何言ってだコイツ?感

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年9月24日 11:36:37 PM

  • エッッッ!

    by 182.251.143.211 匿名 €2020年9月24日 11:32:09 PM

  • 確かに孫悟空の考察って名前のキャラみたいになってて草

    by 49.98.7.217 匿名 €2020年9月24日 11:26:46 PM

  • ウーブ「どなたかボクとフュージョンしてください」

    悟飯悟天トランクス「…….」

    by 122.130.105.192 匿名 €2020年9月24日 11:24:54 PM

  • [願いの実現]孫悟空の考察ってなんやねん

    by 121.115.11.199 匿名 €2020年9月24日 11:23:31 PM

  • 純粋ブウの生まれ変わりが悟空とちゃんと修行したらどうなるかって結果がGTだったらほんとに気の毒だわ。

    by 180.43.253.120 匿名 €2020年9月24日 11:19:57 PM

  • GTでろくな活躍せず噛ませ犬ポジとしても目立たなかったな

    by 126.35.192.196 匿名 €2020年9月24日 11:16:12 PM

  • フュージョン断られたときは当時子供ながらネタになってたな笑
    まぁあの時のウーブと誰もフュージョン出きる強さが対等なキャラいないししゃーないね。

    by 14.133.161.53 匿名 €2020年9月24日 11:10:22 PM

  • 名前だってほら、逆から読んだらブーウじゃねえか

    本当だ!そんなまさかっ!!やはりあの子はブウの生まれ変わりかっ

    by 49.98.45.140 匿名 €2020年9月24日 10:56:35 PM

  • 今更なんだけどなんでウーブ青年期にぶっちぎりのパワー付いてるだ?SRの奴ね

    by 126.255.15.57 匿名 €2020年9月24日 10:41:10 PM

  • みなさん

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年9月24日 10:41:03 PM

  • 使えるイベ産を出してそれの極限をして欲しいぬぅ

    by 119.241.60.180 匿名 €2020年9月24日 10:39:19 PM

  • スーパーウーブは3悟空GTより強いのに活躍が全然なかったのが残念だ

    by 111.239.162.17 匿名 €2020年9月24日 10:39:09 PM

  • いっつもきばってる定期

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月24日 10:33:40 PM

  • 61.204.99.212
    3億DLの悟飯とセルも言われてたなそれ

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年9月24日 10:32:14 PM

  • 戦闘描写が悟空戦しかないってのと挑発に切れただけで悟空特攻って感じはしないんだけどなウーブは

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年9月24日 10:31:13 PM

  • ウーブとミスターブウが合体してスーパーウーブになるじゃん?でもウーブを素体にするよりミスターブウの方を素体にした方が強かったんじゃないかなって。再生能力あるし、いざとなれば吸収もできるし。スーパーウーブ自体そんな強くないからブウ素体にしてそこそこやれるサポーターにすれば良かったのに笑
    フュージョン拒否られてたし笑

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年9月24日 10:30:35 PM

  • トイレでうんこでもしてるんかと思ったわ、このキャラ絵

    by 61.204.99.212 匿名 €2020年9月24日 10:17:10 PM

  • マジでヒロカスっぽいなそれ
    アク禁されたんだから帰ってくんなよ…

    by 175.197.56.131 匿名 €2020年9月24日 10:16:24 PM

  • 遅ればせながら、チェインバトルやるんやね
    にしても猛血虎がボスって…せめてチェインバトルだけでも純粋ブウを出して欲しかったな

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年9月24日 10:13:55 PM

  • HEROズくんの香り

    by 219.100.37.245 匿名 €2020年9月24日 10:11:25 PM

  • 実装してすぐ極限てなんか意味あんのかな

    by 1.75.218.98 匿名 €2020年9月24日 9:52 PM
    最近はそれ前提が多いから性能抑え気味だよね
    文句なしに強いの超激戦で手に入るフリーザくらいだろ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月24日 10:10:22 PM

  • フリーザはカッコいいぞ

    by 123.103.173.135 匿名 €2020年9月24日 10:07:35 PM

  • やっぱり漫画でも現実でも、鼻の形って大事なんやな。

    by 113.213.206.250 匿名 €2020年9月24日 10:03:11 PM

  • by 36.2.211.151 匿名 €2020年9月24日 9:32 PM
    いや、ゴジータ4を見てからだから邪悪龍編

    by 126.35.4.156 匿名 €2020年9月24日 10:03:08 PM

  • GT普段悟空子供なのもあんま好きじゃない
    中身50歳のおっさんやぞ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月24日 9:59:25 PM

  • 転生はいいけどウーブって名前つけられるのはどういうトリックだよ

    by 51.81.83.154 匿名 €2020年9月24日 9:58:18 PM

  • 昔はたしかにウーブ別にそんなに好きでも無かったな
    好きになったのはLRの融合演出とBGMを聴いてからだった

    by 36.2.211.151 匿名 €2020年9月24日 9:58:11 PM

  • ベジータが目をつけてたキラーノを出さないとかマジ?

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年9月24日 9:57:58 PM

  • 転生したら山口達也だった件

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年9月24日 9:57:03 PM

  • by 14.133.2.176
    それを危惧してあえてこんなデザインにしたのかもね

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年9月24日 9:56:48 PM

  • むしろ極限後回しにされたらチョコトリオみたいになるし何年先まで放置されるかわからんぞ

    by 1.72.3.225 匿名 €2020年9月24日 9:54:46 PM

  • 邪悪龍編であってるで
    超17号の時は、ボコられて終わったから()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月24日 9:53:38 PM

  • 話の流れ的にはウーブ主人公で続編っていうのが一番自然ではあるが、このルックスじゃキッズが食いつきそうにないからな

    by 113.213.206.250 匿名 €2020年9月24日 9:53:22 PM

  • 実装してすぐ極限てなんか意味あんのかな

    by 1.75.218.98 匿名 €2020年9月24日 9:52:00 PM

  • by 14.133.2.176 匿名 €2020年9月24日 9:48 PM
    転生したらウーブだった件でよろしい?

    by 1.75.219.103 匿名 €2020年9月24日 9:50:09 PM

  • 悟空&ウーブとか来たら結構アツい

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月24日 9:49:30 PM

  • 超17号編じゃなかったっけ

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月24日 9:49:29 PM

  • ウーブがもうちょいイケメンというか、主人公顔のキャラデザだったらこいつでドラゴンボールの続編(もしくは外伝)作れたのにな

    by 14.133.2.176 匿名 €2020年9月24日 9:48:02 PM

  • 関係ないけどドラゴンボールの美少女ゲームとかもいつかでそう

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月24日 9:47:21 PM

  • GTのリメイクはよ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月24日 9:42:05 PM

  • by 125.195.62.64 匿名 €2020年9月24日 9:35 PM

    ヤングじじいの話は何かダサくて好きになれない
    模写は流石に上手いけどオリジナル絵は今じゃとよとろう以下だし

    by 126.182.197.70 匿名 €2020年9月24日 9:41:31 PM

  • 言っちゃ悪いがデザインからしてあの程度の活躍に留まるのは仕方ないのかとも思うわ
    残念だったけどね

    by 106.72.198.160 匿名 €2020年9月24日 9:41:22 PM

  • ゴルフリのリークはよ

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年9月24日 9:40:43 PM

  • ヒーローズでもあまり触れられてないのなウーブ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月24日 9:38:00 PM

  • ウーブはヤングじじい作のAFで救済されたよ
    前世の力に目覚めて新邪悪龍を圧倒するシーンは良かった

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年9月24日 9:35:44 PM

  • by 153.196.133.144 匿名 €2020年9月24日 9:28 PM

    あれそうだっけ
    無知晒してすまん

    by 36.2.211.151 匿名 €2020年9月24日 9:33:16 PM

  • 味方に孫悟空がいればだったら使えたのに

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月24日 9:32:14 PM

  • GTでウーブと誰もフュージョンしてくれなかったのってどこらへんの話だっけ?

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年9月24日 9:23 PM

    多分ベビー編
    そのあとボコボコにされて融合したような気がする

    by 36.2.211.151 匿名 €2020年9月24日 9:32:06 PM

  • by 118.87.22.31 匿名 €2020年9月24日 9:23 PM
    悟空とベジータがフュージョンして一星龍ボコってたところだったはず
    「僕とフュージョンして下さい!悟飯さん悟天さんトランクスさん」→「……一先ずその怪我を治そう」
    って流れで笑った

    by 153.196.133.144 匿名 €2020年9月24日 9:28:32 PM

  • 自作自演はやっていいから、しっかりやってくれ。

    by 182.251.65.49 カテゴリ:自作自演を極めし者 €2020年9月24日 9:23:37 PM

  • GTでウーブと誰もフュージョンしてくれなかったのってどこらへんの話だっけ?

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年9月24日 9:23:24 PM

  • アニメスタッフからとことん嫌われた男

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月24日 9:23:21 PM

  • GTで誰もウーブとフュージョンしてくれないのは流石に笑ったわ

    by 1.75.219.103 匿名 €2020年9月24日 9:21:49 PM

  • ウンコタレー言われて
    怒ってたけど爆発はして無いんやな

    by 106.132.86.236 匿名 €2020年9月24日 9:19:16 PM

  • イベキャラはもうリンクレベルマックスで落ちろよめんどくせえ

    by 106.180.13.70 匿名 €2020年9月24日 9:11:54 PM

  • ガード成功時被ダメ50%カットぐらいは付いてても良かったんじゃなかろうか
    いや、そしたら強敵フリーザ様と性能丸被りか…(カテゴリ違うしリンクスキルがクソだけど)

    by 111.239.175.86 匿名 €2020年9月24日 9:08:49 PM

  • GTでのウーブの扱いのせいでまだ見ぬ未来へ感あった原作最終回が壮大なネタ振りみたいになってしまったの本当に悲しい

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月24日 9:08:30 PM

  • 明日は5時半起きやからまだもうちょっと起きとけるで

    by 61.115.220.86 匿名 €2020年9月24日 9:07:25 PM

  • しょせんは時代の敗亡者じゃけぇ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年9月24日 9:06:17 PM

  • 寝ろよ

    by 126.193.35.164 匿名 €2020年9月24日 9:06:01 PM

  • 間に合ったな

    by 175.177.178.56 匿名 €2020年9月24日 9:05:40 PM

  • ふたつのコピペの違いはどこでしょう?

    by 61.115.220.86 匿名 €2020年9月24日 9:05:31 PM

  • ガシャ産以外のLRで唯一ゲットしてないのがウーブ。それくらい要らない。あ、GTのLRも金輪際出さなくて良いと思う

    by 126.245.41.10 匿名 €2020年9月24日 9:05:05 PM

  • 「作中の大した奴ら」
    ナルト……幼少期の孤独というトラウマを抱える主人公。九尾を封印された一種の天才
    サスケ……兄による家族の惨殺をトラウマとするとても不幸な生まれついての天才
    サクラ……虐められてた不幸な過去を持ちツナデ以上の忍になる見込みのある天才
    カカシ……親友を自分のミスで亡くしてしまった過去をトラウマにもつ、悲劇の天才忍者
    ヤマト……人体実験された過去を持つ、中間管理職の悲哀漂う木遁の天才
    ツナデ……恋人の死を不幸なるトラウマとして抱えた伝説の天才医療忍者
    サクモ……三忍を越えた天才。イジメを苦に自殺
    我愛羅……幼少時よりの孤独をトラウマとして抱える。守鶴を封印された一種の天才
    白……親に殺されかけた過去をトラウマに持つ、孤独な天才少年忍者
    シカマル……恩師アスマの志を受け継いだIQ200の超天才
    シカク……20手先まで考えてるはずのシカマルを王手になるまで気付かせなかった天才を越えた天才
    ネジ……複雑な家庭事情のため父を亡くした不幸な過去を抱えた「本物の天才」
    カブト……謎の天才医療忍者
    大蛇丸……早くから三代目に目をかけられた歪んだ天才
    自来也……大蛇丸やツナデと並び称される天才
    イタチ……天才一族を壊滅させた天才
    サソリ……伝説の天才人形使い
    カクズ……自らを犠牲にしナルトの成長を見守った天才紳士
    ヒダン……不死の能力を持った一種の天才
    リー……天才にしか使えない技を使う天才
    ヒナタ……かつて父に見捨てられた薄幸な天才一族の娘
    チヨ婆……ものすごい天才
    デイダラ……たぶん天才
    サイ……けっこう天才
    チョウジ……解説の天才
    イノ……棒立ちの天才
    その他……みんな天才
    NARUTO……忍者ではなくNINJAという例を見ぬ斬新な内容の天才漫画
    ジャンプ……たった230円で毎週NARUTOが読める天才雑誌
    岸影様……国内のみならず世界中で大人気なNINJA漫画を描いた天才漫画家

    by 61.115.220.86 匿名 €2020年9月24日 9:04:57 PM

  • 悟空伝の身勝手兆で通常攻撃20000くらいで抑えてたし中々強い
    その程度じゃ使わんけど

    by 153.196.133.144 匿名 €2020年9月24日 9:04:09 PM

  • 結構前記事からお疲れ
    はよ寝た方がいいぞ、相当疲れてるようだ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月24日 9:03:41 PM

  • 「作中の大した奴ら」
    ナルト……幼少期の孤独というトラウマを抱える主人公。九尾を封印された一種の天才
    サスケ……兄による家族の惨殺をトラウマとするとても不幸な生まれついての天才
    サクラ……虐められてた不幸な過去を持ちツナデ以上の忍になる見込みのある天才
    カカシ……親友を自分のミスで亡くしてしまった過去をトラウマにもつ、悲劇の天才忍者
    ヤマト……人体実験された過去を持つ、中間管理職の悲哀漂う木遁の天才
    ツナデ……恋人の死を不幸なるトラウマとして抱えた伝説の天才医療忍者
    サクモ……三忍を越えた天才。イジメを苦に自殺
    我愛羅……幼少時よりの孤独をトラウマとして抱える。守鶴を封印された一種の天才
    白……親に殺されかけた過去をトラウマに持つ、孤独な天才少年忍者
    シカマル……恩師アスマの志を受け継いだIQ200の超天才
    シカク……20手先まで考えてるはずのシカマルを王手になるまで気付かせなかった天才を越えた天才
    ネジ……複雑な家庭事情のため父を亡くした不幸な過去を抱えた「本物の天才」
    カブト……謎の天才医療忍者
    大蛇丸……早くから三代目に目をかけられた歪んだ天才
    自来也……大蛇丸やツナデと並び称される天才
    イタチ……天才一族を壊滅させた天才
    サソリ……伝説の天才人形使い
    カクズ……自らを犠牲にしナルトの成長を見守った天才紳士
    ヒダン……不死の能力を持った一種の天才
    リー……天才にしか使えない技を使う天才
    ヒナタ……かつて父に見捨てられた薄幸な天才一族の娘
    チヨ婆……すごい天才
    デイダラ……たぶん天才
    サイ……けっこう天才
    チョウジ……解説の天才
    イノ……棒立ちの天才
    その他……みんな天才
    NARUTO……忍者ではなくNINJAという例を見ぬ斬新な内容の天才漫画
    ジャンプ……たった230円で毎週NARUTOが読める天才雑誌
    岸影様……国内のみならず世界中で大人気なNINJA漫画を描いた天才漫画家

    by 61.115.220.86 匿名 €2020年9月24日 9:02:13 PM

  • 何故か地球人+天下一武道会カテゴリでヤムー&スポポビッチと並べて使えるんだな
    どっちのカテゴリも強化されにくそうだから助かる

    by 125.198.9.118 匿名 €2020年9月24日 9:01:16 PM

  • ウーブには期待してたけど考察いらんくらいくそキャラやない?
    敵じゃなくて味方に悟空だったらまだ良かった。それにdef無限上昇くらいつけてもええやろ。

    by 126.182.212.227 匿名 €2020年9月24日 8:58:33 PM

  • リーク記事の方が荒れてるからほっこりしたわ

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月24日 8:56:51 PM

  • GoogleからとTwitterからで書き込むとそれぞれIPアドレス(?)違うと思ったんだよ…笑

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年9月24日 8:55:57 PM

  • 実際こいつ使い込むやつなんておらんだろ

    by 126.35.29.62 匿名 €2020年9月24日 8:55:46 PM

  • ダメージ5%カットって昔の消費税みたい

    by 106.181.148.214 匿名 €2020年9月24日 8:55:14 PM

  • 自演するほどの事でもないのがまた

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月24日 8:54:39 PM

  • by 49.98.157.56 匿名 €2020年9月24日 8:51 PM
    人気というより強さ、使いやすさとかの問題?

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年9月24日 8:53:02 PM

  • 自演失敗してもーた笑笑

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年9月24日 8:52:35 PM

  • 流石にウーブ好きな人に失礼過ぎん?
    人気あるキャラはレベル10で考察して人気ないキャラはレベル1で考察しろって言ってるようなもんやん

    by 49.98.157.56 匿名 €2020年9月24日 8:51:10 PM

  • 硬めのうんこ

    by 111.239.175.86 匿名 €2020年9月24日 8:50:50 PM

  • 釣り針でっか

    by 121.80.208.79 匿名 €2020年9月24日 8:47 PM
    by 121.104.136.65 匿名 €2020年9月24日 8:45 PM
    まじそれな!分かりずらいだけだよね

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年9月24日 8:46 PM
    こういうフェス限でもなく特別強い訳でもない使わなそうなキャラはリンクレベル1の場合で考察して欲しいなぁ…
    レベルあげる人ほとんどおらんやろ笑

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年9月24日 8:45 PM

    ↑本日のバカの世界チャンピオン
    理由:自演失敗

    by 126.208.172.213 匿名 €2020年9月24日 8:50:28 PM

  • チョコ味うんこ

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年9月24日 8:48:37 PM

  • 俺はレベル上げ10にする予定だから別にいいけどレベル上げない人は多いだろうしレベル1の状態の考察の方が良さそうだよね
    手間増えるけどレベル1とレベル10それぞれ考察してくれたら嬉しいね

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年9月24日 8:48:18 PM

  • 釣り針でっか

    by 121.80.208.79 匿名 €2020年9月24日 8:47:51 PM

  • by 121.104.136.65 匿名 €2020年9月24日 8:45 PM
    まじそれな!分かりずらいだけだよね

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年9月24日 8:46:11 PM

  • こういうフェス限でもなく特別強い訳でもない使わなそうなキャラはリンクレベル1の場合で考察して欲しいなぁ…
    レベルあげる人ほとんどおらんやろ笑

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年9月24日 8:45:04 PM

  • アヌス

    by 126.193.70.122 匿名 €2020年9月24日 8:44:53 PM

  • ズボンがなんか地味

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年9月24日 8:43:21 PM

  • 野グソ

    by 126.33.93.180 匿名 €2020年9月24日 8:42:36 PM

  • 巻きグソ

    by 106.133.59.2 匿名 €2020年9月24日 8:40:38 PM

  • うんち

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年9月24日 8:39:35 PM

  • うんこ!!

    by 126.194.195.24 匿名 €2020年9月24日 8:39:33 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム