数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【真の勇者たち】タピオン&ミノシアの考察

time 2021/04/14

LR【真の勇者たち】タピオン&ミノシアの考察

LR【真の勇者たち】タピオン&ミノシアの考察です。

 

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24
補正無し 399519 777104 40518
70%サンド 958846 186万 97243
100%サンド 119万 233万 121553
120%サンド 135万 264万 137761
130%サンド 143万 279万 145864
150%サンド 159万 310万 162071
170%サンド 175万 341万 178278
1328万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超力
コスト 77
HP 21575
ATK 12895
DEF 10719
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『ブレイブソードアタック』
超必殺技
『ブレイブヒートフラッシュ』
必殺倍率
4.25倍(極大レベル20)
6.20倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…3ターン敵ATK,DEF20%down
超必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵DEF80%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
「語り継がれし者」または「兄弟の絆」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF150%UP
パッシブスキル
『コナッツ星の伝説』
自身のATKとDEF130%UP
「語り継がれし者」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP
「兄弟の絆」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF20%UP
超必殺技発動時、中確率で必殺技が追加発動
必殺技を発動するたびにそのターン中ダメージ軽減率13%UP
アクティブスキル
『ふたりの勇者』
【条件】
バトル開始から4ターン目以降、 自身の他にチームに 「語り継がれし者」カテゴリのキャラと 「兄弟の絆」カテゴリのキャラがいるとき 発動可能(1回のみ)
【効果】
味方全員の状態異常をなおし、 2ターン味方全員の気力+3、ATKとDEF20%UP
リンクスキル
英雄 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF20%down
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

語り継がれし者 兄弟の絆
劇場版HERO コンビネーション
伝説の存在

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【宿命の兄弟】
タピオン&ミノシア

【悪を封じる力】
タピオン&ミノシア

LR【真の勇者たち】
タピオン&ミノシア
必要メダル
タピオン超激戦 タピオン物語 トランクス物語
35枚 14枚 7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①自身の補正は常時『気力+4,ATK,DEF170%up』となります。

②中確率の発動確率は30%です。

③ダメージカット効果は超必殺技でも発動し、追撃必殺が出れば足し算で26%カットとなります。

 

【アクティブスキル仕様】

①状態異常は必殺封じやATK,DEF低下などの他、順列ロックなども含みます。

②『ATK,DEF20%up』のサポートは全ての倍率に対して掛け算形式、自身の補正はATK,DEF224%up相当になります。

 

 

【概評】

【宿命の兄弟】タピオン&ミノシアをタピオン超激戦メダル35枚でドッカン覚醒させ、更にもう1度超激戦・物語イベントメダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

パッシブ&アクティブによる超優秀なサポート性能、ノーアイテムでこのゲームの全イベントを守り抜く圧倒的な防御性能、気力を確保すれば追撃も狙える攻撃性能、全てが超高水準で通用しないイベントが無いLRキャラクターです。

『語り継がれし者』『兄弟の絆』の2カテゴリのサポーター…というのは良いですが、ぞれ以上に目を惹くのは圧倒的な地力の高さ、そしてお手軽アクティブスキルによる2ターンに及ぶ掛け算サポートです。

一例として、170%サンドにおける【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

現状だと『ATK170%・DEF150%』補正が最大なので実戦のDEFはもうちょっと低くなるでしょうが、無凸にして常時DEF21万を超えられるだけのポテンシャルがあるのは素晴らしいの一言です。

しかも行動後は『ダメージ13%カット』のオマケ付き、2,3番手運用なら『このゲームに存在する全ての高難易度イベントをノーアイテムで守れるサポートキャラクター』になる訳で、実用性の高さは言うまでもないでしょう。

 

火力も気力12からATK200万は余裕で超えられる力は持っているし、気力18まで行けばATK400万も狙える上に30%必殺追撃、これが出れば火力が上積み出来るだけでなく『ダメージ13%カット&ATK低下』も重ね掛け出来るのでとにかく恩恵が大きいです。

 

アクティブサポートも『2ターン持続』なので裏のターンのキャラクター達に対しても有効、気力+3&完全掛け算の20%upは効果も十分だし『順列ロック』などの面倒な状態異常を解除出来るのも良い所でしょう。

『サポート』『防御』の2点は超高水準、火力の方も悪くないですし、総合性能が抜群に高いLRです。

 

そして、このタピオン&ミノシアにとって何より大きいのは、『1,2番手固定で回せる、ゲーム最強クラスの相方が居る』という点です。

ベストパートナーである【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)は既にして『全ての高難易度イベントを守り抜けるキャラクター』ですが、このLRタピオン&ミノシアの登場により、『苦手属性の破壊神すらノーアイテムで守れる』という領域に達してしまいました。

上は極限タピオンの方のATK,DEFですが、何せ隣り合うだけで『DEF19万+ダメージ50%カット』となる訳で、『1番手極限タピオン・2番手LRタピオン』の並びは、完全ノーアイテムでこのゲームの全高難易度イベントを守り抜ける組み合わせです。

 

『語り継がれし者』『兄弟の絆』『劇場版HERO』の3カテゴリではどんなフェス限にもLRにも勝る1,2番手コンビですし、このように『文句の付けようが無い最強クラスの相方が居る』という点も大いに評価出来る所でしょう。

 

最強クラスの性能、そしてゲームオリジナルの必殺技・演出も引っ提げての登場ですが、タピオン、ミノシアという兄弟をここまで強く・大きく取り上げたドラゴンボールゲームというのも、ひょっとするとこれが初かもしれません。

そういう意味では『ドッカンバトル』という枠組みも超えて、ドラゴンボールゲームにおけるこの兄弟の決定版カードとも言えそうです。

 

全てが高水準に居る素晴らしい性能で、前述の3カテゴリでは年単位で腐らなさそうなキャラクターですが、『気力リンク0』『リンクスキルの汎用性に欠ける』という2点のせいで、運用方法は限定的です。

このタピオン、パッシブだけで気力は10スタート、アクティブ使用時は13スタートなので必殺を撃ち損ねる事はまず無いでしょうが、『超必殺技』を独力で安定させる事はまず不可能です。

 

無凸の気力12でもATK200万くらいを出せるポテンシャルがあるので火力が低い訳ではないですが、基本的には『サポートと守り』がメインの性能にはなって来るでしょう。

そうなると当然DEFリンクはしっかり盛って守りを固めたいし、サポートがしっかり掛かるキャラと併用して使いたいしで、基本は【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)とのセット運用を前提にしたい所はあります。

 

所属カテゴリ自体も少な目、併用可能なカテゴリは3つまで絞られるので、そういう意味で汎用性は決して高くない所はあります。

 

…が、この『極限&LRタピオンコンビ』自体が破壊神集結だろうが極限バトロだろうが悟空伝だろうが、敵が苦手属性であってすら守れるという最強クラスの組み合わせなので、『揃いさえすればどこでも使える』という超万能な強さを秘めている事も事実です。

 

単体火力がそう高くないとは言え、パッシブ&アクティブのサポート分を含めた『チーム全体の火力』という観点では十分過ぎる程高火力になるし、気力18だって別に無理と言う程のものでもありません。アクティブ発動時は特に…。

そういう意味では全ての性能に長けている、超優秀なLRキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24
補正無し 666853 123万 57906
70%サンド 160万 296万 138974
100%サンド 200万 370万 173717
120%サンド 226万 420万 196880
130%サンド 240万 444万 208461
150%サンド 266万 494万 231623
170%サンド 293万 543万 254786
2113万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24
補正無し 494060 941066 48078
70%サンド 118万 225万 115387
100%サンド 148万 282万 144233
120%サンド 167万 319万 163465
130%サンド 177万 338万 173080
150%サンド 197万 376万 192311
170%サンド 217万 414万 211542
1609万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。連撃必殺は気力12固定ですが、ダメージ軽減率アップとATK低下の重ね掛けが出来るし、そもそも超必殺技を安定して撃てるタイプではないので会心の優先度は低めでしょう。

連撃全振り、残りは会心でOKです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

リンク込みでグイっと倍率を上げるので、やはり銅はDEF+推奨です。+500⇒+8000くらいになるので、特に無凸なんかだと確定防御ラインも変わって来るでしょう。

銀・金は無難に連撃で良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)

この極限タピオン無くしてこのカードは語れません。リンクだけでATK65%up,DEF40%upとなり、更にこちらのサポートがWで掛かって気力+4,ATK,DEF40%upとなります。

こうなると極限タピオンはvs技属性破壊神ですらノーアイテム守れてしまうし、通常属性相手の場合、必殺ダメージすら大きく軽減する程です。こっちのLRもしっかり堅いし、これほど1,2番手固定が安定するコンビも中々居ないでしょう。

 

【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)

兄弟の絆』においては、この悟飯との1,2番手コンビというのも悪くありません。

悟飯もサイヤ人同士で組めるタイプではないので特に変な並びじゃないし、リンクでATK35%up,DEF40%upなのでガチガチに堅くなるし弱点の気力もサポートで緩和されます。

リーダー・フレンド編成なら表はタピオンコンビ、裏は悟飯と組み合わせれば正に鉄壁です。そうそう突き崩される事はありません。

 

【使命を抱いた勇者】タピオン

こっちのタピオンもリンクだけでATK65%up,DEF40%upまで行き、更には虹気玉変換もしてくれます。肝心の力気玉は消しちゃいますが、それでも単品よりは安定するでしょう。

今は地力が足りなさ過ぎて実用性のある組み合わせでもないですが、いつか極限が来れば…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

トップクラスに使用を推奨出来ます。使えるカテゴリは狭めですが、そこでは年単位で腐らないであろう素晴らしい実力を持っており、通用しないイベントというものがありません。

19枚の素材が必要なので重いですが、注ぎ込む価値は十分過ぎる程にあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

使える範囲は若干狭めではありますが、その範囲内においては破壊神だろうが極限バトロだろうが悟空伝だろうがヒストリーだろうが、現存する全ての高難易度イベントで大活躍出来る素晴らしい実力を持っている、100%間違いなく当たりと言えるLRキャラクターです。

『極限タピオンとのコンビ』は年単位で腐らなさそうな組み合わせですし、現行の破壊神集結は言うまでもなく、来る新バトロや新極限バトロは勿論、新形式の高難易度イベントが来たとしても、まず間違いなく対処して行けるであろう図抜けた実力を持っています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身の気力+2、ATKとDEF180%UP
    必殺技発動時に更にATK,DEF80%UP
    「語り継がれし者」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP
    「兄弟の絆」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP
    超必殺技発動時、高確率で必殺技が追加発動
    気力メーター20以上で攻撃時に更にATK,DEF80%UPし、高確率で必殺技が追加発動
    必殺技を発動する度にそのターン中ダメージ軽減率と会心率18%UP

    必殺技
    必殺:99ターンATK,DEF20%upし、3ターン敵ATK,DEF30%down
    超必殺:1ターンATK,DEF50%upし、3ターン敵DEF80%down

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年8月25日 1:32:37 PM

  • 極限速タピオンと並べれば磐石だったのも今は昔、流石の速タピオンも環境にはついていけなくなったし、こちらが極限したとてどのパーティに入れるねんって話だわ。
    ヒルデガーンも単品で新規が出たからタピオンも新規で出ればまた違うとは思うが…

    by 49.109.0.10 匿名 €2024年2月16日 12:29:54 PM

  • 何でかわからんけど祭ガシャこいつらばかり出るわ
    お前らの顔は見飽きたんだよモヒカン頭どもが

    by 133.203.194.128 匿名 €2024年2月2日 7:42:42 PM

  • 極限予想

    必殺技 1ターンATK,DEFが上昇し、極大ダメージを与え、ATK,DEFを大幅低下させる
    超必殺技 1ターンATKが超大幅上昇し、超極大ダメージを与え、DEFを超大幅低下させる

    パッシブ
    自身のATK,DEF150%up
    &語り継がれし者カテゴリの味方全員の気力+2 ATKとDEF25%UP
    &兄弟の絆カテゴリの味方全員の気力+2 ATKとDEF25%UP
    &超必殺技発動時、更に高確率で必殺技が追加発動
    &攻撃するたび更に自身の気力+1(最大+3) ATK,DEF20%up(最大100%)
    &必殺技を発動するたびそのターン中ダメージ軽減率15%up

    by 60.112.38.106 匿名 €2023年12月17日 8:15:11 PM

  • どこで使うんやこれ

    by 221.188.70.198 匿名 €2023年9月23日 7:40:50 AM

  • LR龍拳悟空と同じ時期に極限しそう…出た時期は大分離れているけど

    by 153.243.60.3 匿名 €2023年8月28日 6:11:10 AM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATKとDEF150%UP
    「語り継がれし者」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP
    「兄弟の絆」カテゴリの味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP
    超必殺技発動時、高確率で必殺技が追加発動
    必殺技を発動するたびにそのターン中ダメージ軽減率18%UP

    必殺技
    必殺:3ターン敵ATK,DEF50%down
    超必殺:1ターンATK,DFE50%upし、3ターン敵DEF80%down

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月22日 9:52:09 PM

  • こいつのbgm来たらオカリナ込みでくるんかな

    by 92.202.25.220 匿名 €2023年4月7日 1:17:19 PM

  • 今ってこの数値をみたら相当インフレしてるんだな

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年1月18日 10:48:48 AM

  • 未だに結構いいけどサポート条件があまりに環境とあって無さすぎる..
    BGM神だしはやくバーストモード龍拳爆発来てくれ..

    by 217.178.72.200 匿名 €2023年1月9日 5:36:50 PM

  • 演出最高なのに気力リンクゼロなのが足引っ張りまくってるわ
    超必殺が撃ちづらすぎる

    by 58.89.137.254 匿名 €2022年11月5日 5:01:00 AM

  • 直近の伝説降臨で当たったのでつかってみたけどレッドゾーンはきつかった…
    実装当時は速タピオンとコンビで盤石だったんだろうね

    by 124.209.154.113 匿名 €2022年7月24日 8:23:21 AM

  • BGMはガチで神

    by 126.255.207.107 匿名 €2022年7月11日 2:53:45 PM

  • フェス限トランクス&タピオンとかいつか出るんかな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年5月25日 7:53:01 AM

  • このキャラの演出、BGMの完成度は周年ほど力が入ってると個人的に思っている

    by 114.153.9.240 匿名 €2022年5月16日 11:01:08 PM

  • レッドゾーン全ステージこのコンビで乗り切った。
    7周年のアクティブのトドメサポートとしてこの上ない。

    by 153.231.69.176 匿名 €2022年2月27日 3:49:16 PM

  • 今回のゴッドコンビでようやくATKDEF170%で使えるようなったんか

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年2月17日 6:57:37 PM

  • 200%補正かからんの痛いけどこいつのアクティブでゴッドコンビのサポートできるのいいな

    by 101.141.37.212 匿名 €2022年2月3日 9:02:40 PM

  • タピミノにリキールの必殺飛んできたら瞬殺されるからそれは無理だぞエアプ

    by 160.13.214.62 匿名 €2022年1月4日 1:41:14 PM

  • 1 タピ 2 タピミノ 3 技アル飯
    だと破壊神でもずっとノーアイテム出来るね

    くそ破壊神どもがペチペチしてるの見て気分よくなるわー

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年1月2日 7:21:12 PM

  • こいつ新春ステップアップでやっと引けたわ。ステップアップガシャに感謝。

    by 60.113.197.20 匿名 €2022年1月2日 2:50:22 PM

  • すごく…固いです…

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年1月1日 12:06:50 PM

  • 今コイツかジャネンバ、もしくはヒット&悟空欲しいんだけどさどれ優先したほうがいいかな?
    相方は速タピオン二凸 ジャネンバは体ブウと合わせるから虹である 技ヒットは無凸

    by 122.26.66.128 語彙力ないでござる €2021年12月6日 4:40:57 PM

  • 17号18号当たったでこいつも使ってみたけどやばい。
    タピオンタピオンの並びあまりに隙が無くて目ん玉飛び出た。
    マジで最強。

    by 126.35.135.1 匿名 €2021年12月5日 3:48:49 AM

  • イマイチ評価が分からんかったがいざ使ってみると強いわ

    by 180.22.207.19 匿名 €2021年11月22日 2:46:59 PM

  • こいつのおかげでベジータ伝の兄弟の絆クリア出来たわほんと強い

    by 126.35.66.109 匿名 €2021年11月20日 10:59:37 AM

  • こいつとか天界悟飯みたいなサポート系のアクティブ好き

    by 49.97.93.25 匿名 €2021年11月2日 7:45:10 PM

  • ガチ攻略したいときにほんとに頼りになるよなこのキャラ。コイン交換で2凸にした

    by 14.10.2.224 匿名 €2021年10月31日 10:27:19 AM

  • 2凸だけど150%補正、アクティブ無しでこのDEFは化け物だろ

    by 1.66.104.182 匿名 €2021年10月26日 9:48:52 AM

  • こいつマジでカテゴリー少ないけど納得したわ。
    使ったら最強すぎた。
    かてぇし、火力もそこそこあるしえぐ

    by 49.98.163.2 匿名 €2021年10月4日 7:05:34 PM

  • 英雄と冷静な判断、両持ちのタピオン出ればな
    それだけでDFE50%UP出来るんだが

    by 153.129.159.77 匿名 €2021年10月3日 8:38:51 PM

  • こいつヒルデタピオン入れとけばアクティブ条件達成出来る?

    by 111.171.157.206 匿名 €2021年10月2日 10:40:43 PM

  • タピオンとかジャネンバはほんと腐らない性能してるよな。

    by 27.85.206.150 匿名 €2021年10月2日 2:31:49 PM

  • 今回の伝説降臨で2凸までいけたから兄弟カテゴリで使ってみたけど1番手2番手のコンビ硬すぎてわろた

    by 210.251.187.182 匿名 €2021年9月27日 3:37:48 PM

  • 今回の頂伝説降臨で出てくれて地味に嬉しい。

    by 126.193.170.117 匿名 €2021年9月25日 2:23:42 PM

  • YouTuberに向いてないキャラ

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年9月23日 2:14:50 PM

  • アクティブBGMずっと聴いてたい

    by 49.97.99.165 匿名 €2021年9月22日 2:45:16 PM

  • 間違えた170%

    by 1.75.10.151 匿名 €2021年9月17日 12:53:21 PM

  • こいつをDEF150%で使えるカテゴリないのか

    by 1.75.10.151 匿名 €2021年9月17日 12:50:39 PM

  • 強いけど使ってて楽しくない。技も最初は凄いと思ったが、お世辞にもかっこいいとは思えない。ただやっぱり、速タピオンと並べたらヤバい

    by 126.254.102.193 匿名 €2021年7月23日 12:19:29 AM

  • 正直ディフェンスに難があるターレスよりこっちの方が強い。
    汎用性は皆無だが

    by 61.25.141.206 匿名 €2021年7月18日 7:43:49 PM

  • 鬼のような強さだぜぇ

    by 120.74.170.252 匿名 €2021年7月6日 8:23:30 AM

  • アクティブで感動する

    by 60.121.128.18 匿名 €2021年7月4日 11:17:23 PM

  • 相方が強すぎる

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年6月27日 6:03:30 AM

  • 汎用性皆無なんよなぁ

    by 131.147.219.77 匿名 €2021年6月20日 7:58:22 PM

  • 過大評価しすぎ

    by 106.128.63.33 匿名 €2021年6月20日 11:34:20 AM

  • by 49.98.149.3
    いらないというのはお前の感想だろ

    by 106.159.156.86 匿名 €2021年6月17日 2:13:34 PM

  • 必殺技発動するたびに軽減13%アップって、2回発動したら26%になるってこと?

    by 106.181.70.188 匿名 €2021年5月22日 12:10:02 PM

  • 単体性能は超系ターレスって感じだけど、カテゴリのせいでターレスと違って汎用性が無さすぎる

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年4月25日 5:52:35 PM

  • そりゃLR最強筆頭と比べたらな…
    使うカテゴリ違うから使い分ければ良い

    by 122.133.47.22 匿名 €2021年4月23日 11:04:34 PM

  • 火力面でも防御面でも力ゴクベジの方が強くない?
    追撃さえあれば20万は余裕で超えられるし

    by 160.237.1.1 匿名 €2021年4月21日 2:49:28 PM

  • めちゃくちゃ強いのは分かるんだけどアタック値が地味だなあ、ターレス軍団とかくらいのアタック値出せるサポートキャラまた来て欲しい

    by 153.171.234.131 匿名 €2021年4月20日 10:51:09 PM

  • by 1.79.88.155 匿名 €2021年4月17日 9:26 PM
    伝説降臨は性能インフレしてきてるから戦力足りてなくて急いで強化したいわけじゃないなら交換しなくていいと思う
    とるならどっち取っても後悔しないから好みでいい

    by 153.148.60.0 匿名 €2021年4月19日 4:44:12 PM

  • 劇場ヒーローでスタメン。そのうちアクティブ合体超ゴジータとブルーが出るから(力ベジットもいるし)絶対に最強カテになるからな。

    by 106.128.141.111 匿名 €2021年4月19日 3:19:37 PM

  • by 49.98.149.3
    なおビーデル

    by 126.182.107.200 匿名 €2021年4月19日 9:58:00 AM

  • こいつカテゴリー少ないし、普通にいらないし、外れだろw
    過大評価乙

    by 49.98.149.3 匿名 €2021年4月18日 6:10:47 PM

  • 神コロらしくねぇな

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年4月18日 8:15:27 AM

  • 俺はタピオンもターレスも持ってないけどコイン溜まったらどっちを交換した方が良いかな?
    相方は無凸だけど一応両方持ってる

    by 1.79.88.155 匿名 €2021年4月17日 9:26:35 PM

  • あいうえお

    by 210.248.148.138 匿名 €2021年4月17日 6:38:08 PM

  • ダメカとサポがメインだからしゃーない

    by 131.147.159.36 匿名 €2021年4月17日 5:27:03 PM

  • なんか並べて使うと本人の強さより速タピオンの強さに目が行って本体は地味な感じする

    by 115.36.245.150 匿名 €2021年4月17日 11:41:46 AM

  • 素の火力は低いから派手な感じはしないよね
    ただタピオガーンとのコンビが強すぎるのとアクティブがクソ強いから当てといて損は無いキャラやな

    by 133.175.35.140 匿名 €2021年4月17日 11:12:52 AM

  • 今の力属性強すぎだろ
    強いと言われるカードも力属性が多くない?

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年4月16日 10:45:59 PM

  • カテゴリの少なさがな…語り継がれし者も少年トランクスが所属してないからタピオンリーダーで一緒に入れて遊べないのつまんね

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年4月16日 10:41:57 PM

  • オカリナが流れるとテンション上がるけどなにぶん所属カテゴリがね…

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年4月16日 10:15:07 PM

  • フレンドに出てこない…

    by 119.175.157.210 匿名 €2021年4月16日 9:55:48 PM

  • 神コロも暗にこいつは弱いと言ってたからな

    by 49.98.151.129 匿名 €2021年4月16日 5:44:13 PM

  • 強いには強いけど素のatkが低いから使っててそこまで楽しくない
    やっぱ爆発的火力を出さんとなぁ

    by 114.162.70.42 匿名 €2021年4月16日 5:29:05 PM

  • 悲願出る

    by 182.251.225.146 匿名 €2021年4月16日 1:27:22 PM

  • 逆にリーダー運用でしか考えてないけど

    by 106.129.212.142 匿名 €2021年4月16日 12:45:24 PM

  • 勇者って正義の味方みたいなものだし、正義の味方カテゴリ入ってればよかったのに、表のターン ビーデルと変身アル飯、裏のターン 速タピオンとタピオン&ミノシアで並べておくの絶対強かったよね 

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年4月16日 8:46:53 AM

  • ビーデルと同じで使える幅がなぁ

    by 36.11.225.53 匿名 €2021年4月16日 12:53:17 AM

  • 守りは堅いし、アクティブは良いけどこいつ自体はそんな派手な感じではないな。

    by 133.200.175.128 匿名 €2021年4月15日 11:42:34 PM

  • こいつ自体も勿論強いけど、速タピオンが強すぎる笑 必殺のダメージですらかなり抑えられるし

    by 1.75.219.96 匿名 €2021年4月15日 11:19:01 PM

  • こいつリーダーにしても普通にいい感じだな、ブウ編でいい感もあるけど、アクティブのバフをリダフレでいつ使うかとか考えて戦うの楽しい

    by 218.227.238.175 匿名 €2021年4月15日 9:34:42 PM

  • 技タピオンの極限欲しいよな
    今回スルーされたおかげで年単位になるかもしれんが

    by 115.36.245.150 匿名 €2021年4月15日 8:04:23 PM

  • 118.156.172.157
    それならこのタピオン劇場のとは別人物なのでは?

    by 1.66.100.233 匿名 €2021年4月15日 6:43:51 PM

  • 118.156.172.157
    ミノシアがいる時点でこの時のタピオンは時空超えてないから

    by 49.98.14.115 匿名 €2021年4月15日 6:17:01 PM

  • なんで時空を越えしものカテないんだ?

    by 118.156.172.157 匿名 €2021年4月15日 5:51:29 PM

  • ブウ&サタンからの全ちゃんひょっこりでごちそうさまです。

    by 126.182.48.84 匿名 €2021年4月15日 5:11:09 PM

  • いらねーけどガチャ引くくらいしかないゲームだから結局引くわな。

    by 180.50.19.1 匿名 €2021年4月15日 4:00:17 PM

  • by 49.98.142.148
    お前さえはブウ下げガイージのby 116.65.2.175だな?
    ビーデル信者過ぎて逆にビーデルがかわいそう

    by 126.247.34.9 匿名 €2021年4月15日 1:18:41 PM

  • そもそもビーデルの売り上げ絶望的なんだが、あんな演出ゴミの戦闘力ゴリラ女よりは神演出のタピシアの方がいいわな

    by 49.106.193.139 匿名 €2021年4月15日 1:17:39 PM

  • 劇場版HEROの新リーダーが出たらサポート持ちのキャラにして欲しいね
    タピオンコンビとゴテトラで固定して、それを18号かクリリンと3枠目でサポートしたい

    by 49.98.158.159 匿名 €2021年4月15日 12:36:05 PM

  • 良PU1体引いたら撤退するユーザーが多いのか。ハズレ無しPUやって売上の試すとかやりたいだろうが、1回それやると後戻りできないからな

    by 106.129.218.55 匿名 €2021年4月15日 12:33:28 PM

  • これで中途半端とか、頭モチヤかよ。

    by 106.128.141.237 匿名 €2021年4月15日 12:30:36 PM

  • ぶっ壊れビーデル出された後でこんな半端なの来ても誰も引かないんだよなぁ

    by 49.98.142.148 匿名 €2021年4月15日 12:17:43 PM

  • なんだかんだガシャしますよね!

    by 157.107.175.126 匿名 €2021年4月15日 12:16:37 PM

  • 荒らし放置してたらそりゃコメント見ないでスキル玉何つければいいかとかしか見にこなくなるわな

    by 133.209.101.73 匿名 €2021年4月15日 12:11:13 PM

  • by 119.243.56.224 匿名 €2021年4月15日 7:46 AM
    ツンデレのさわやかイケメンだが、戦闘シーンになるとヒルデガーンとの共鳴で「うああああっー!!!」って終始叫んでるだけのひと。

    by 180.23.104.218 匿名 €2021年4月15日 12:10:58 PM

  • 10万分の龍石用意したから出るまで引くぞー!!!

    by 221.254.55.14 匿名 €2021年4月15日 12:09:36 PM

  • むしろ降臨コインのために引くまである

    by 49.106.192.77 匿名 €2021年4月15日 11:47:52 AM

  • コメント伸びんなぁ

    by 106.128.114.118 匿名 €2021年4月15日 11:40:55 AM

  • by 180.42.26.80

    それだと伝説引く人いなくなるでしょ

    by 106.128.128.70 匿名 €2021年4月15日 11:28:48 AM

  • 伝説降臨はコインがフェスと別だから引きづらいんだよな
    全部一緒でいいのに

    by 180.42.26.80 匿名 €2021年4月15日 11:12:19 AM

  • 酒ダミ声のタピ君にのど飴あげたい

    by 182.251.103.72 匿名 €2021年4月15日 10:03:35 AM

  • by 126.107.144.56 匿名 €2021年4月15日 7:34 AM
    今回のタピオンオリジナル演出もりもりですけどww

    by 147.192.10.53 匿名 €2021年4月15日 8:53:44 AM

  • これから夏で劇場版HEROデッキが強くなると思うから今のうちに駒そろえとこ

    by 126.235.196.76 匿名 €2021年4月15日 8:25:00 AM

  • 一応GTトランクスがアニメとゲームのOPで使用してはいる

    by 106.133.164.216 匿名 €2021年4月15日 7:59:30 AM

  • by 126.182.32.29
    じゃあ来んなカス
    他のゴミ攻略サイトでも見てろ

    by 49.98.142.148 匿名 €2021年4月15日 7:56:32 AM

  • トランクスの剣のために登場したキャラ
    なお世界線が違う為結局剣は使われない模様

    by 126.156.45.226 匿名 €2021年4月15日 7:50:56 AM

  • 今力属性ガシャやったら引きたいな

    by 106.128.26.142 匿名 €2021年4月15日 7:50:09 AM

  • 劇場版HEROはGWか夏のどっちかでATKDEF170%出して来ると思うな
    今出さないならいつ出すんだって感じだし

    by 126.125.4.111 匿名 €2021年4月15日 7:49:30 AM

  • 前からずっと気になってましたが、
    なんか説明がくどいです。

    by 126.182.32.29 匿名 €2021年4月15日 7:49:11 AM

  • 映画見てなくてどんなキャラなのかもわからん

    by 119.243.56.224 匿名 €2021年4月15日 7:46:01 AM

  • 劇場版HEROのスタメンになるだろうけど、ロクなリーダーいないからな…、ゴジータお前のせいだぞ

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年4月15日 7:38:39 AM

  • 最近必殺演出アニメを真似れば良いと思われてる気がして嫌やな…
    オリジナル演出ほしいんだけどなぁ楽しやがって!

    by 126.107.144.56 匿名 €2021年4月15日 7:34:16 AM

  • by 133.203.200.192

    ここまで臭い文章は中々書けないぞ。
    なんか自分に酔ってる感が半端ないわ

    by 126.91.87.126 匿名 €2021年4月15日 7:26:48 AM

  • タピシア、速技タピオン、力龍拳、残りを新カテの通常産で埋めてくる感じかな
    ほんとに左端2体以外ゴミしかいなそうやね

    by 126.156.238.167 匿名 €2021年4月15日 7:26:23 AM

  • とうぜ目玉と速タピオン以外はゴミの詰め合わせだろ
    ならビーデル引いた方がまだ確率あるわ

    by 106.128.36.188 匿名 €2021年4月15日 7:19:50 AM

  • 力の強キャラ多すぎてスキル玉全然足りないんよ
    そもそも運悪すぎてまともに手に入ってないけどさ

    by 126.125.4.111 匿名 €2021年4月15日 7:16:43 AM

  • 伝説降臨はフェス限以下が大半なのに、同じキャラを何枚も当てるのは簡単じゃないよな。だからフェスLRより強いキャラを出して価値をあげないと良くて無凸止まり。つまりこの程度の性能ならいらんわ。評価11点くらいは叩き出さないとな、伝説降臨どもよ。この雑魚どもが。何が伝説や、同じキャラ引く難しさだけが、伝説やな笑笑 くだらん。

    by 133.203.200.192 匿名 €2021年4月15日 7:14:13 AM

  • ブウ下げガイージ黙れや

    by 106.132.134.103 匿名 €2021年4月15日 7:09:49 AM

  • SSRのピックアップは12対じゃね?

    by 14.11.8.65 匿名 €2021年4月15日 7:09:03 AM

  • 出るまで引こうかなって伝説降臨ガチャやぞ
    PU 14体やぞ!速タピオンだって引けるか分からんわ

    by 106.128.36.188 匿名 €2021年4月15日 7:01:33 AM

  • ビーデルが強過ぎて雑魚にしか見えんわ

    by 116.65.2.175 匿名 €2021年4月15日 7:00:42 AM

  • 必殺連撃で26%カットになるよね?
    それだったら出るまで引こうかな

    by 106.132.83.27 匿名 €2021年4月15日 6:58:43 AM

  • 登場すればサポ込みで実質W170%リーダーか

    by 106.129.218.55 匿名 €2021年4月15日 6:57:02 AM

  • 速タピオカん100%ピックアップされるから未所持民も引く価値あり

    by 49.98.16.136 匿名 €2021年4月15日 6:53:28 AM

  • 別にお前らの思い入れなんて知らんがな、気力もサポートで十分だしいちいち下げないと
    気が済まんのか

    by 1.75.250.40 匿名 €2021年4月15日 6:45:48 AM

  • まずタピオカになんの思い入れもないのが問題

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年4月15日 6:39:34 AM

  • 気力リンク無しは流石にキツそう
    サポートあるとはいえ

    by 115.36.245.150 匿名 €2021年4月15日 6:32:21 AM

  • 無カスがなんか言ってるぞw

    by 106.128.36.188 匿名 €2021年4月15日 6:22:13 AM

  • 来年はタピオンクエストでエイプリルフールネタできるな

    by 49.106.207.100 匿名 €2021年4月15日 5:40:44 AM

  • 問題はこれが破壊神で通用するかだな…

    by 106.128.141.237 匿名 €2021年4月15日 5:24:39 AM

  • タピオカン、なんかすこ。

    by 126.166.5.229 匿名 €2021年4月15日 4:06:50 AM

  • 220.254.134.157
    そもそも語り継がれし者カテゴリのキャラで兄弟がいるのタピオンとミノシアしかいない

    by 1.75.244.10 匿名 €2021年4月15日 4:04:33 AM

  • タピオカンは草

    by 183.176.157.81 匿名 €2021年4月15日 3:52:23 AM

  • 誤字って変な言葉が生まれてしまった…

    by 153.243.26.2 匿名 €2021年4月15日 3:50:18 AM

  • 速タピオカン未所持だから今回はガチャ引かなくても良いかな。

    by 153.243.26.2 匿名 €2021年4月15日 3:48:21 AM

  • ていうか、速タピオン以外にコイツのサポートがWでかかる優秀なキャラっている?

    by 220.254.134.157 匿名 €2021年4月15日 3:32:06 AM

  • 引いたら嬉しさで数回使って、後はボックスで埋もれそう。
    でも評価は10点。

    by 220.254.134.157 匿名 €2021年4月15日 3:24:29 AM

  • 速タピオン未所持のワイ低みの見物

    by 106.180.13.226 匿名 €2021年4月15日 2:22:07 AM

  • 劇場版組のキャラも〇〇編もらえてたらな…と何度思った事か

    by 106.133.51.207 匿名 €2021年4月15日 2:15:42 AM

  • by 118.18.16.219 おす!オラ無課金! €2021年4月15日 2:01 AM
    荒らしやる前にまず「セル画」の意味を調べてこい
    今回のタピオンもそうだけどドッカンでセル画使われてるシーンなんか一つもない

    by 126.193.34.143 匿名 €2021年4月15日 2:08:02 AM

  • おす!おら無課金!
    ちょっとセル画増やしたら盛り上がって金落としてくれるオッサン童貞DB勢チョロすぎって思われんようにな。

    レアリティ乞食でもプライドもってこうぜ?

    by 118.18.16.219 おす!オラ無課金! €2021年4月15日 2:01:25 AM

  • by 27.92.39.121
    こういう擁護するやつ一番意味わかんないよな。最初にキャラ下げたの他でもない発端のやつで、その後もトンチンカンな訳分からんこと延々とほざいて言い訳して逃げたのが問題なの。しかも発端のやつの言ってることわかるって自分がエアプなの証明してるじゃん。もしかして、サポートキャラは高倍率かつATK500万+DEF完全防御レベルじゃないと使わないとか言わないよな?もしかして本人?

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年4月15日 1:59:50 AM

  • ボージャックのサンドの中身を時空をこえしもので固めて文句言うようなもんじゃん

    ってかなんならコイツ自身の率いるカテゴリは安定してサポートかけれるから3枠運用でも充分強いだろ

    by 106.133.51.207 匿名 €2021年4月15日 1:59:44 AM

  • 今カテゴリー一覧見てたんだが半分くらい使わんカテゴリーあるな。ほんとそろそろカテゴリーどうにかして欲しいし、このカテになぜこいついない?問題もどうにかしてほしい。
    後属性デッキは今後どうなるんだ?完全に廃盤か?

    by 126.15.85.228 匿名 €2021年4月15日 1:51:29 AM

  • 古事記は引けない事がコンプレックスだからなキャラ下げしとかないと精神持たない 粘着ニートだから仕方ない

    by 165.232.167.229 匿名 €2021年4月15日 1:50:56 AM

  • 出るまで回す!って程石ないし次のWフェスもあるから限られた運否天賦だけど
    来てくれたらあーだこーだデッキいじって楽しみたいな

    by 113.148.19.152 匿名 €2021年4月15日 1:50:31 AM

  • 一応自分でも予防線貼っておくと、発端のコメントの比較に対してはやっぱりちょっと無理があるとは思うよ
    ただ本人が言いたいことも分からんでもないからそこまで煽るような事じゃないと思うだけで

    by 27.92.39.121 匿名 €2021年4月15日 1:46:49 AM

  • 106.180.7.219はタピオン兄弟の「サポート性能」の話をしてるんじゃないか?
    確かにサポート倍率だけ見れば、広範囲の40%サポートとかと比べると劣る気もするし、件のコメントが特別おかしいとは思わないな
    まあ当人がすごく低姿勢で対応してるのに下品に煽り続けてる時点でどんな奴か想像はつくが

    by 27.92.39.121 匿名 €2021年4月15日 1:44:11 AM

  • 新しいナッパベジータww

    by 110.11.241.161 匿名 €2021年4月15日 1:42:14 AM

  • タピオンはカテ数ターレスと同じなのか
    単体性能高いのはいいけどもうちょいカテ欲しいな

    by 114.186.250.67 匿名 €2021年4月15日 1:40:14 AM

  • by 126.255.11.198
    当たり前だろ!なんせ亀仙人はこのLRタピオン&ミノシアに匹敵する防御性能だからな(笑)!

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年4月15日 1:36:15 AM

  • このパーティの亀仙人の方が強いってマジ?ガシャ産LR超えの亀仙人最強!!!!!

    by 126.255.11.198 匿名 €2021年4月15日 1:31:32 AM

  • こうすれば使いにくいって話されてもねえ…昼間も9.5の虹キャラいるから10点の無凸なんて使わんみたいなコメント見たけど予防線張りすぎだろ

    by 49.98.10.244 匿名 €2021年4月15日 1:31:14 AM

  • 106.180.7.219
    フェス限技悟飯を極力パか何かにぶち込んでこいつよえーって言うくらいには滅茶苦茶な理論やな

    by 106.129.127.20 匿名 €2021年4月15日 1:29:27 AM

  • でもまあ実際強さとかは別にして極系パーティで3枠目でサポートに徹しても優秀に立ち回れるクウラ、ターレスとかとはちょっと毛色が違うかなとは思う

    by 1.75.249.64 匿名 €2021年4月15日 1:28:29 AM

  • 本来の使い方で使わなかったら弱いのは当たり前じゃね?

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年4月15日 1:26:06 AM

  • いや、本来の使い方しようよ。ね?

    by 124.40.101.236 匿名 €2021年4月15日 1:24:58 AM

  • by 106.180.7.219 匿名 €2021年4月15日 1:18 AM

    1番手に極限タピオカ、二番手にコイツを置くコンビが万能なのに意味わからん3枠目で使ったらーとか頭のおかしい事言い出すエアプガイじ
    クウラもボージャックもターレスも三人が合わさって強さ発揮するのに意味わからん使い方で下げてる時点で脳無し
    サイヤ人主体の変身強化パにクウラサンド使うようなもん

    by 126.194.107.68 匿名 €2021年4月15日 1:24:30 AM

  • つまりイベント産なのに本来の使い方をしなくても、こいつより上のやつがいると…ドッカンバトルは奥が深いなあ…(棒)

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年4月15日 1:23:15 AM

  • by 49.98.10.244

    いや、本来の使い方をせず3枠目で使ったらって話をしただけで
    そこまで万能じゃないって言いたかっただけなんだけど気分を害してしまったようで申し訳ない
    荒れるんでもう書き込み辞めます

    by 106.180.7.219 匿名 €2021年4月15日 1:18:16 AM

  • 攻め、守りとサポートが出来るキャラはそうそう腐らないって事は力クウラが証明してるし今回のタピオンミノシアも長生きするんだろうな。

    by 126.193.34.143 匿名 €2021年4月15日 1:09:08 AM

  • イベント産キャラよりも劣る使い所ないってめっちゃ下げてるやんけ笑言い訳苦しすぎるわ

    by 49.98.10.244 匿名 €2021年4月15日 1:09:05 AM

  • 亀仙人のDEFで十分な難易度の話ならもう何使っても変わらねえだろwwしかも亀天は何故か完成前提の話なのに、こいつらは何故か気力取れない前提で話してるとか無敵理論すぎるだろwww

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年4月15日 1:04:28 AM

  • by 49.98.65.10 匿名 €2021年4月15日 12:36 AM

    3枠目サポートとしても優秀なクウラやターレスとは違うって言痛いんじゃないかな

    by 1.75.249.64 匿名 €2021年4月15日 12:58:40 AM

  • 下げたわけじゃなくてサポートキャラとしても腐らないって意見があったから3枠目での話をしただけなんだけど荒らすことになって申し訳ない(何か自演くさいコメもあるが)
    ちなみに3枠目サポートとしてイベ産でもっと強いって書いたのは例えばATK200〜300万くらい出してDEFも十分高く40%サポートできる亀仙人とか亀天とかそこら辺のキャラとかのことです

    by 106.180.7.219 匿名 €2021年4月15日 12:55:39 AM

  • 〇〇の方が強くね?とかby 106.180.7.219くんみたいにキャラ下げするのは持ってない、もしくは引きたくても引けない雑魚という証拠な。

    by 106.129.118.140 匿名 €2021年4月15日 12:50:15 AM

  • キャラ下げして龍石無くて引けないのを理由に予防線貼る奴は前から居るやろ
    大体こう言う奴はキャラ貧の雑魚よ

    by 126.157.39.160 匿名 €2021年4月15日 12:40:38 AM

  • バカは黙っとけば良いのよエアプ

    by 58.94.112.98 匿名 €2021年4月15日 12:38:54 AM

  • ヒルデガーンに攻撃効く武器持ってるんだし攻撃必中欲しかったなー
    破壊神もたまに避ける奴いるし相手の使う回避ほんと嫌い

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年4月15日 12:38:43 AM

  • by 106.180.7.219くん叩かれ過ぎて草
    無理あるキャラネガは見てて不快だわな

    by 126.247.30.117 匿名 €2021年4月15日 12:36:51 AM

  • by 106.180.7.219 匿名 €2021年4月14日 11:52 PM

    ↑昨日のバカの世界チャンピオン

    by 126.208.212.141 匿名 €2021年4月15日 12:36:46 AM

  • 寝ろやちんぽこりんども

    by 210.146.138.207 匿名 €2021年4月15日 12:36:32 AM

  • こいつが3枠目運用ならターレスやクウラも3枠専門サポートキャラになるな

    by 49.98.65.10 匿名 €2021年4月15日 12:36:29 AM

  • うるサイレント野郎がまた出たか

    by 49.98.161.250 匿名 €2021年4月15日 12:34:10 AM

  • 管理人ひゃん!?技タピオン改訂してるん!?
    サイレント改訂やめてください!!!サイレント改訂やめてくださーい!!!サイレント改訂やめてくださーーーい!!!
    サイレント改訂に何のメリットあるんでふか!?管理人さんは収益が増え、俺たちは管理人の改訂した考察が観れる…win-winでしよ!?
    サイレント改訂やめてくださーーーい!!!サイレント改訂やめてくださーーーい!!!!!

    by 126.186.52.111 匿名 €2021年4月15日 12:32:50 AM

  • by 106.180.7.219 匿名 €2021年4月14日 11:52 PM
    最後の一文で使い方理解しているのに、なんで3枠目前提で使おうとしてるんだ?
    バカなのか??

    by 49.129.241.156 匿名 €2021年4月15日 12:32:13 AM

  • by 106.180.7.219 匿名 €2021年4月14日 11:52 PM

    4つ中3つのカテゴリが会う最強の相方を使わない理由あるの?
    何をどう考えたらこのタピオカ&弟を3枠目で使おうと思うねん笑
    管理人が言ってる通りリーダーフレンドで使うなら表はタピオカコンビ、裏は悟飯と組ませれば十分な強さ発揮できるんだから三枠目で運用しようと思えない

    by 126.161.28.217 匿名 €2021年4月15日 12:26:28 AM

  • コイツより強いイベ産教えてくれ笑笑

    by 180.189.248.220 匿名 €2021年4月15日 12:24:47 AM

  • コメント内容とも関係ない寒い画像貼ってるのって同じ奴なんだな

    by 126.107.82.111 匿名 €2021年4月15日 12:23:37 AM

  • ガシャ中毒の方々は自制のためにキャラをsageるからあんまりアテにはならんよな
    一部例外もあるが

    by 106.154.133.222 匿名 €2021年4月15日 12:23:10 AM

  • 〇〇よりも劣るとかキャラ集めゲーのドッカンでは意味不明過ぎるな、強いキャラたくさん集めるのがこのゲームの醍醐味だろうに

    by 49.98.10.244 匿名 €2021年4月15日 12:19:54 AM

  • by 106.180.7.219
    エアプが偉そうに語ってて草

    by 49.129.120.33 匿名 €2021年4月15日 12:19:15 AM

  • ATK200万出せて高防御+ダメカも付いてサポートも出来るイベント産なんか出たんだー(棒)難癖付けたいんだろうけど無理ありすぎるわ。このゲームやっててその感想ならアカウント消した方がいいっすよ。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年4月15日 12:17:54 AM

  • 状態異常を直すより、相手の動きを止める方が描写的にはよかったんじゃないのかね?
    味方を鼓舞する為の笛じゃないでしょ。

    by 210.20.130.46 匿名 €2021年4月15日 12:16:41 AM

  • カテゴリが少ない
    ただそれだけに尽きる
    ヒルデタピオンとの並びは現状ドカバトでも頂点を争えるくらいの安定度でしょ
    一番手も二番手も等倍の破壊神集結で完全防御できるのは凄い
    しかも相方が古いURっていうのもコスパが良い

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年4月15日 12:06:30 AM

  • by 60.149.58.6 匿名
    そんなんよりバイオブロリー妹実装先やろ?

    by 114.162.70.42 匿名 €2021年4月14日 11:55:30 PM

  • 管理人も書いてるけどタピオンと並べてリンクで盛ってこその性能だから3枠目を回すサポートキャラとしては正直微妙だよね
    超必殺も安定しないから(3枠目での)通常運用だとATK200万も出ないことが多く、サポート性能も基本は気力+2、ATKDEF20%upしか掛からないし
    アクティブは優秀だけどそれを除いてサポートキャラとして見てしまうと下手すると最近のインフレしたイベント産キャラにも劣ると思う
    今のところはタピオンと並べて1、2枠運用でないと使い所はない感じかな

    by 106.180.7.219 匿名 €2021年4月14日 11:52:38 PM

  • フェス限なんてほっといても大型フェスで勝手に出まくるから焦る必要全く無いのよ、降臨はピックアップ終わったらコイン交換かピックアップ外だから優先度はタピシアの方が上って事

    by 49.98.10.244 匿名 €2021年4月14日 11:43:54 PM

  • 庵野にとって綺麗なもの、ってなんだんだろ…
    と同じくらい趣味趣向は違うです。
    ネットで容易に考察で億の金が動く人も
    ほとんどのそうでない人もいますが、
    更に場末のここでの主張、ホント時間の無駄です。
    byメジロマックイーン

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年4月14日 11:42:15 PM

  • タピオカにステッカーかなりいいな!

    by 180.189.248.220 匿名 €2021年4月14日 11:39:58 PM

  • 龍拳3悟空の技モーションがコイツと同じくらいだったら良かった。
    極限は必須として、通常必殺をズン飯や魔ベジみたいにリニューアルお願いします

    by 122.50.47.122 匿名 €2021年4月14日 11:36:40 PM

  • 関係ないけど極限タピオンにステッカー貼ったらなかなかかっこいいな

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年4月14日 11:22:23 PM

  • いやこれリーダーで使うなら具がショボイし具で使うにはカテゴリ少ないし微妙じゃね?

    by 133.106.178.61 匿名 €2021年4月14日 11:20:03 PM

  • ビーデルとタピシアどっちが欲しいか言ったらタピシアだな、演出良すぎるしサポートキャラ、ダメカキャラは腐らんし

    ビーデルはどうせ再録で溢れる品

    by 1.75.250.197 匿名 €2021年4月14日 11:14:30 PM

  • 夏はダブルフェスは復活のFの悟空とベジータだと思ってる。

    by 133.238.65.108 匿名 €2021年4月14日 11:13:35 PM

  • うちらの身内で語り継がれてる奴と言ったら、初代ミリオンゴッドやね。飲み会の時とかによく話に出てた。
    あいつはヤバかった、マジで狂ってたよ。
    リアルに桃白白より人をアヤメてるんじゃないかな?
    運営さん、こいつもカテゴリーに入れておいてください。

    by 49.98.166.9 匿名 €2021年4月14日 10:56:36 PM

  • ドッカン実況者だいたいタピオンの情報みてイマイチな反応ばっかりだったな、タピオン嫌いじゃないけど思い入れもないから気持ちはわかる。
    夏の大型フェスで龍拳悟空とヒルデガーン、頂伝説降臨でタピオンなら勢いで引いたかもしれんけど単発で出すキャラじゃねえよな

    by 60.106.183.171 匿名 €2021年4月14日 10:55:49 PM

  • 来月は一休みの月だぞ。

    by 180.50.19.1 匿名 €2021年4月14日 10:55:26 PM

  • またどうせ来月にはゲームトップクラスの優秀キャラが絶対に出る。

    by 106.165.136.88 匿名 €2021年4月14日 10:51:44 PM

  • 取り敢えずバイオブろりー出せよ。いつ出すんや

    by 60.149.58.6 匿名 €2021年4月14日 10:51:06 PM

  • ドッカンはベジットとゴジータだけ出しとけばいいんじゃない?

    by 60.69.98.54 匿名 €2021年4月14日 10:50:35 PM

  • それな〜

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年4月14日 10:50:31 PM

  • もうベジットとゴジータだけでいいんじゃない?

    by 60.69.98.54 匿名 €2021年4月14日 10:49:52 PM

  • タピオンはいつか別のカード来そうかな

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年4月14日 10:49:31 PM

  • そろそろLRを限界突破したZRでも出してくれ

    by 60.149.58.6 ルヒィ €2021年4月14日 10:49:14 PM

  • タピオンよりヒルデガーンだして欲しかった

    by 133.238.65.108 匿名 €2021年4月14日 10:47:19 PM

  • 合体戦士と悟空ベジータ出さないと文句言うキッズ定期的に沸くよね
    ゴジータベジット悟空ゴジータベジットベジータ悟空みたいなゲームやりたいか?
    大型フェスまで他の据え置きゲーで遊んでてな

    by 182.251.100.107 匿名 €2021年4月14日 10:46:22 PM

  • いつも思うけど画像貼るヤツって大抵面白くないヤツばっかだな

    by 202.95.172.242 匿名 €2021年4月14日 10:46:09 PM

  • そのうちフェス限ジャコも出るだろうから楽しみに待ちたいね

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年4月14日 10:46:07 PM

  • そもそもLR増やしすぎ。もはやなんの価値も無い。
    ただステが高いだけのフェスから出ない出にくい奴ら

    by 60.149.58.6 匿名 €2021年4月14日 10:45:56 PM

  • 悟空ベジータもう飽きてるねん

    by 126.194.82.249 匿名 €2021年4月14日 10:43:41 PM

  • またビーデル信者くん他記事に荒らしてるのか

    by 153.178.29.217 匿名 €2021年4月14日 10:42:32 PM

  • ターレス持ってなかったのにそんなにコインあるって煽りとかじゃなくいつガチャったのか気になるな

    by 126.3.4.220 匿名 €2021年4月14日 10:41:57 PM

  • もはや性能は関係ない。キャラの魅力に全てがかかってる。
    強い所でキャラに魅力が無ければ何の価値も見出せない

    by 60.149.58.6 匿名 €2021年4月14日 10:41:13 PM

  • 合体戦士と悟空ベジータあたりしか認められないキッズは大型キャンペーンまで待てばいいのに…

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年4月14日 10:40:38 PM

  • いらないだろこんな雑魚
    ビーデル引いとけよ

    by 116.65.2.175 匿名 €2021年4月14日 10:39:14 PM

  • 人選が謎。ビーデルタピオンと微妙なチョイスばっかり。
    マジでユーザーを見放してきてる。
    いい加減カッコいいキャラ出してくれ

    by 60.149.58.6 プロパガンダ €2021年4月14日 10:38:25 PM

  • 今回もスルーだわ。
    まったく魅力を感じねぇわ。

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年4月14日 10:34:55 PM

  • ほしいけど最近ガシャの調子が悪くて引くの怖いな〜
    技とアクティブの演出とてもいいからとても欲しいけども・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年4月14日 10:33:22 PM

  • by 207.65.228.18 匿名 €2021年4月14日 9:34 PM
    そんなの関係ねぇ!みたいやな

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年4月14日 10:31:20 PM

  • バ課金発狂不可避

    by 1.75.244.36 匿名 €2021年4月14日 10:25:16 PM

  • ぶちあがろうぜぇ!♪

    by 49.98.143.179 匿名 €2021年4月14日 10:24:54 PM

  • 課金額の話になるとまた荒れるぞーこれ

    by 1.75.251.8 匿名 €2021年4月14日 10:24:28 PM

  • 逆に何千枚も持ってる人一回にどれくらい突っ込むのか知りたいわ。自分ならある程度まで行ったら絶対引き返せない気がする。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年4月14日 10:21:09 PM

  • by 61.87.59.144 匿名 €2021年4月14日 10:13 PM
    僕蟹座でね(笑)めっちゃ好きだった

    by 106.128.102.18 匿名 €2021年4月14日 10:20:05 PM

  • なんかめっちゃ病んでるやついるな

    by 1.75.251.8 匿名 €2021年4月14日 10:20:02 PM

  • 極限伝説降臨でターレスまでコイン交換出来るようになったから
    夏にはLRタピオン交換出来そうだな。
    伝説降臨もフェス限と同じように4ヶ月後にコイン交換出来るようになって欲しい。

    by 118.12.35.2 匿名 €2021年4月14日 10:17:04 PM

  • コインが無いのは古事記してる自分が悪いでしょ 嫌なら働けニート独り身貧乏で人生終わるぞ

    by 109.201.137.51 匿名 €2021年4月14日 10:13:24 PM

  • おめでとう!これで君も、晴れてホロスコープス(10点以上)の一員だ…。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年4月14日 9:59 PM

    最近フォーゼ観たんですねわかります

    by 61.87.59.144 匿名 €2021年4月14日 10:13:11 PM

  • いちおう元ネタに近い感じにはなってるのね、最後はトランクスのヒートドームアタックか

    by 1.75.251.8 匿名 €2021年4月14日 10:10:21 PM

  • 速報

    明日のLRタピオンガチャにて、また1人大課金戦士が
    復活するとの情報をキャッチしたぞ!!
    詳しい話は明かせないが、リアル課金しながらの
    リセマラ体制を構築するそうだ!!

    大課金戦士からコメントを預かっている!!

    「皆さん、お久しぶりです。◯◯◯です。いつもコメント
    高評価、ありがとざいます」
    「今回、久しぶりにドッカンバトル界隈に、顔を出します。
    セルラン 、大いに期待して下さい」

    一体、誰なんだ?!続報を待て!!

    by 126.156.171.214 匿名 €2021年4月14日 10:09:43 PM

  • by 122.221.128.229 匿名 €2021年4月14日 9:40 PM

    みんなそんなバカみてぇにコインねえよ
    すぐいるキャラじゃないってここ数年ほとんどのキャラがそうでしょ

    by 60.105.119.188 匿名 €2021年4月14日 10:08:01 PM

  • アクティブの演出とbgm良すぎる
    龍拳爆発好きな映画だからタピオン欲しいわ
    Zの映画で敵以外でゲストキャラのキーキャラクターってのも珍しい立ち位置だよね

    by 182.251.100.107 匿名 €2021年4月14日 10:00:14 PM

  • おめでとう!これで君も、晴れてホロスコープス(10点以上)の一員だ…。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年4月14日 9:59:46 PM

  • 力ベジットと組み合わせられないのが少し惜しい

    by 114.162.70.42 匿名 €2021年4月14日 9:59:32 PM

  • タピ2とタピ飯で回すの硬いけど破壊神相手だとかなりの長期戦になりそうだな

    by 134.122.88.188 匿名 €2021年4月14日 9:52:31 PM

  • GWキャラは夏の再録時にクソほど出るから、明日の伝説降臨にぶっぱするか。伝説降臨コインほちい。

    by 106.129.116.161 匿名 €2021年4月14日 9:51:33 PM

  • 20連くらいで当たらないかなぁ

    by 49.98.142.247 匿名 €2021年4月14日 9:47:54 PM

  • 13は不吉な数字やからそれちゃう
    悪魔の数字

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年4月14日 9:42:29 PM

  • ダイの大冒険とかゆー、日本一信じては行けない漫画

    by 182.251.231.51 匿名 €2021年4月14日 9:42:28 PM

  • 人気というよりクオリティだろうな、アカツキにこんなオリジナル演出作るセンスあったとは

    by 1.75.251.8 匿名 €2021年4月14日 9:42:11 PM

  • あ、多分解決したわ
    Zを冠した映画の13作目だから13%軽減なのね

    by 180.9.105.58 匿名 €2021年4月14日 9:42:07 PM

  • 興味ないな。一心って本当に要らねぇよな。

    by 182.251.231.51 匿名 €2021年4月14日 9:40:52 PM

  • ちょっと待ってたらコイン交換出来るやん
    先のフェスもあるし無理に引く必要ある?
    直ぐにいるキャラでは無いと思うが
    前回の伝説はターレス3枚大人買いした
    未所持から2凸
    まだまだコインある
    まぁ欲しい人は引けばいい

    by 122.221.128.229 匿名 €2021年4月14日 9:40:13 PM

  • タピオンミノシアの軽減13%って中途半端な数字は何か元ネタがあっての数字か?

    by 180.9.105.58 匿名 €2021年4月14日 9:39:59 PM

  • めっちゃカッコいい。
    全龍石注ぎ込むの決定

    by 124.159.8.245 匿名 €2021年4月14日 9:39:55 PM

  • レジェンズの龍拳4悟空かっこよかったな、ドッカンでも来てくれ

    by 14.133.92.234 匿名 €2021年4月14日 9:37:58 PM

  • レジェンズのこのイラストの悟空4フィギュア化してほしいわ

    by 207.65.228.18 匿名 €2021年4月14日 9:34:56 PM

  • 笛の音のイントネーションが昔の映画の時と若干違うのが気になる
    レジェンズのタピオンの笛の音は原型全く無くて糞だったからそれより全然マシだけど

    by 60.70.247.255 匿名 €2021年4月14日 9:33:09 PM

  • タピオン系は演出的にもこれで打ち止めかな?

    by 126.35.200.15 匿名 €2021年4月14日 9:32:44 PM

  • カテゴリ少ないのが残念や

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年4月14日 9:31:36 PM

  • もう何時間張り付いてんだろ
    最長記録のジェシュチャー君の8時間は完全に超えてるが

    by 49.98.134.160 匿名 €2021年4月14日 9:29:52 PM

  • タピオガーンが通常ガシャ産最強に君臨しました

    by 49.129.243.126 匿名 €2021年4月14日 9:29:15 PM

  • 引かないアピールの古事記はひろーず君に成敗されたのか コテハン連呼で粘着するスルースキルもないニート可哀想 モテない金ない職歴ない生産性ないクズ

    by 192.53.117.118 匿名 €2021年4月14日 9:26:34 PM

  • 2021年のキャラ悟天&トランクス以外みんな強いな
    逆に悟天&トランクスだけ他と比べて弱くてかわいそう

    by 126.233.100.207 匿名 €2021年4月14日 9:26:33 PM

  • 新超ゴジータのリダスキは劇heroと最後の切り札170%でオナシャス!!

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年4月14日 9:23:53 PM

  • ゴテトラビーデルより再生数といいねの勢いあるじゃん
    意外に人気あるんだなタピオン

    by 180.9.105.58 匿名 €2021年4月14日 9:23:50 PM

  • 泥ちびトランクスのユニット演出もなかなか良いよな

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年4月14日 9:23:41 PM

  • ゴジータブルー性能ATK DEF大幅上昇のまま実装されてれば…

    by 106.133.51.207 匿名 €2021年4月14日 9:21:32 PM

  • タピオンの笛の曲久々に聞いたけど耳に残りまくってた

    by 126.194.133.116 匿名 €2021年4月14日 9:20:58 PM

  • HEROは取り敢えず多分夏ゴジータのスキルだろーな
    ベジットのブウ編、4ゴジータの邪悪龍的なアレ

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年4月14日 9:18:35 PM

  • こいつのアクティブかっこよすぎだろ。
    なんかもう別アニメの主人公感ある。

    by 49.98.44.182 匿名 €2021年4月14日 9:18:09 PM

  • 龍拳といえばレジェンズの超4龍拳めちゃくちゃ良かったからドッカンにも実装してほしい

    by 125.195.62.64 匿名 €2021年4月14日 9:17:11 PM

  • バーダック夫妻と合わせて劇場版Heroの異常回復が2体になったな
    威圧対策はバッチリ
    リーダーが脆いから二人揃うと大乱戦ラストみたいな強敵相手じゃ厳しいのが残念だけど

    by 220.108.140.77 匿名 €2021年4月14日 9:15:42 PM

  • 今日の0時にお知らせくるかな?

    by 61.87.59.145 匿名 €2021年4月14日 9:14:11 PM

  • GWが龍拳ヒルデガーンとか抜かしてるのはアホ
    去年から何も学んでない
    よってGWは悟空/ベジータとメタルクウラ/メタルクウラ軍団
    楽しみだぁ…

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年4月14日 9:13:24 PM

  • GWはこのままの流れで龍拳悟空ヒルデガーンか?又はGTか?もうすぐVジャンプリーク来そうやし楽しみや

    by 14.133.92.234 匿名 €2021年4月14日 9:12:08 PM

  • 強すぎだろw
    演出もかっこいいし

    by 133.106.166.98 匿名 €2021年4月14日 9:10:38 PM

  • フェス龍拳出る時にでも強いミノシアURでも出せばいいんや

    by 59.146.116.205 匿名 €2021年4月14日 9:05:35 PM

  • 技のタピオンも極限来たらパーティがモヒカンだらけの世紀末パーティになっちゃうな

    by 126.161.151.235 匿名 €2021年4月14日 9:04:18 PM

  • これは勇者の貫禄

    by 153.178.143.119 匿名 €2021年4月14日 9:03:53 PM

  • 劇場版HEROの新リーダーが来ればとんでもないカテゴリになりそう

    by 133.202.81.229 匿名 €2021年4月14日 9:03:24 PM

  • by 112.71.0.151 匿名 €2021年4月14日 9:01 PM
    これマジ?
    また妄想?ついに伝説降臨も作るようになったか…

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年4月14日 9:02:49 PM

  • 特にアクティブスキルの演出のクオリティにビビったわ

    by 131.147.191.190 匿名 €2021年4月14日 9:02:11 PM

  • 極系はいつくるんだ

    by 106.132.123.78 匿名 €2021年4月14日 9:01:51 PM

  • ドッカン最強コンビの身勝手&キラベジ、アル飯&ビーデル、タピオン&タピオン
    果たして次はどんなコンビが出てくるのか

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年4月14日 9:01:30 PM

  • よこせッ!早くッッ!!!

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年4月14日 9:01:26 PM

  • オリジナル演出が中々良い

    by 126.166.93.227 匿名 €2021年4月14日 9:01:02 PM

  • 劇場版ヒーローくそつよやな

    オリジナル演出でやっていけるなら19号&ゲロとか期待

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年4月14日 8:55:38 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム