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LR【黄金色の拳】超サイヤ人3孫悟空の考察 ※2020/2/27改定

time 2020/02/27

LR【黄金色の拳】超サイヤ人3孫悟空の考察 ※2020/2/27改定

LR【黄金色の拳】超サイヤ人3孫悟空の考察です。

リーダー評価:6.5/10.0点

サブ評価:7.5/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(気力12)

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

191071 19608

70%サンド

373784 47060

100%サンド

452089 58825

120%サンド

504293 66669

130%サンド

530394 70591

150%サンド

582598 78434

170%サンド

634802 86277

 

 

理論上最高ATK,DEF(気力24)

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

956706 5882

70%サンド

187万 14118

100%サンド

226万 17647

120%サンド

252万 20000

130%サンド

265万 21177

150%サンド

291万 23530

170%サンド

317万 25883

気玉リーダーサンド

1082万

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超技
コスト 77
HP 14775
ATK 17060
DEF 8913
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『瞬間移動かめはめ波』
超必殺技
『龍拳』
必殺技倍率
4.25倍(極大レベル20)
5.70倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…

敵まれに気絶(必殺技)
敵DEF大幅低下(超必殺技)

 

 

【スキル】

リーダースキル
超技属性の気力+4,HP,ATK,DEF100%up
極技属性の気力+2,HP,ATK,DEF70%up
パッシブスキル
『勝利の信念』
ターン開始時に自身のDEF120%up
超必殺技発動時ATK180%up,DEF70%down
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 ATK10%up
歴戦の戦士 ATK10%up
短期決戦 気力+3
限界を超えた姿 必殺時ATK+2000
かめはめ波 必殺時ATK+2500
伝説の力 必殺時ATK+5000
限界突破 気力+2

 

【カテゴリ】

超サイヤ人3
孫悟空の系譜
純粋サイヤ人
劇場版HERO
かめはめ波
フルパワー
最後の切り札

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【静かな闘気】
孫悟空


【日々の修業】
孫悟空


LR【黄金色の拳】
超サイヤ人3孫悟空
必要メダル
ヒルデガーン超激戦 超3天使悟空超激戦 超3悟空超激戦
21枚 21枚 7枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
常設イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブ仕様】

超必殺技を撃った後のDEF補正は掛け算になるので、超必殺技後は『DEF34%down』でマイナス補正の効果を受けます。

120%-70%=DEF50%upとはならないので注意です。

 

 

【概評】

【静かな闘気】孫悟空を、常設イベントメダル・各種超激戦メダルで2度ドッカン覚醒させたLRキャラクターです。

 

『守りを固めて勝機を見極め、一撃必殺の龍拳でキメる』という、映画さながらの働きが真骨頂のLRキャラクターです。

 

『超必殺技を撃たなければ高DEF』『超必殺技を撃つと高ATK』というの二面性がこの悟空の最大の特徴で、状況によって性能をスイッチさせて使うという、少々変わった特性を持っています。

 

取り敢えず、超必殺技を撃たない状況なら9,000にも迫るステータス値と120%もの倍率補正により、受け性能は十分にハイレベルです。

170%サンドなら無凸でもDEF10万超え、凸が進めば13万とかにもなって行くので、例えば『超サイヤ人3カテゴリバトルロード』なんかでも十分に通用するレベルでしょう。

 

そして最大の差別化点である火力は流石の一言で、ATK300万・400万という領域を普通に狙えるレベル、実装から2年以上が経過した今でも十分に見られる値です。

現在では『超サイヤ人3』『劇場版HERO』『最後の切り札』など、気力リンクの一貫性を取りやすい編成も増えてきましたし、この辺で使うとアタッカーとしては十分な働きを見せてくれるでしょう。

 

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

しかもこのパッシブはサポートと掛け算になるので、例えばATK400万に30%upのサポートをかければ『ATK120万上昇』にもなりますから、『最大火力』に関しては現環境でも余裕で通用する領域です。

 

トドメの一撃に龍拳を繰り出すような運用をすればデメリットを避けつつ大暴れも出来ますし、ハマればしっかりとした強さも見せてくれるキャラクターでしょう。

 

しかし、そのような『縛り運用』をしない限りはこの悟空は強烈なデメリットを抱えることになり、強さの絶対値と操縦性の悪さは、今の環境では全く釣り合いが取れていません。

 

とにかくこの悟空を使っていて一番気になるのは『超必殺技を撃った後の脆さ』で、前述のように『DEF34%down』にまでなってしまうので、『スーパーバトルロード』や『熱闘悟空伝』のような高難易度イベントにおいては、超必殺技を撃った後は敵の通常攻撃でも致命傷のダメージを受けまくります。

 

いくらATK300万・400万が出せたとしても、ここまでペラペラな防御性能では全く釣り合いが取れません。

なので、実戦では『せっかく龍拳が撃てるシチュエーションなのに、敵の攻撃がバラけてるせいで撃てない』みたいな状況も決して少なくありません。

 

龍拳を控えた場合の火力は、虹ですらATK100万を割ることも珍しくない程の貧弱さとなり、その分防御は厚くなるとは言え、それも今の環境では完璧と言える程抜けている訳ではないので、ガシャ産LRキャラがこなす役割としては全然物足りないでしょう。

攻撃性能を捨てたこのレベルの壁キャラなら、今のご時世だと代わりになるようなキャラクターもそこまで珍しくはないですし…。

 

前述のように、敵の攻撃が来ない所であったり、龍拳の一撃で敵を粉砕して攻撃をスキップ出来ればデメリットを無視して働けますが、そんな状況も限定的、そもそもこの悟空自体も『毎回確実に龍拳が撃てる』というような充実した気力性能を持っている訳でもないので、せっかくの龍拳チャンスを気力で逃す可能性も勿論あります。

 

まあ、バトロでも通用する防御性能を持っている時点で攻撃全振りの初期LRよりはまだマシですが、使いづらさは否めないし同名カード問題も抱えていますから、やはり立場は厳しいです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK,DEF(気力12)

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

273390 30608

70%サンド

556386 73460

100%サンド

677670 91825

120%サンド

758526 104069

130%サンド

798954 110191

150%サンド

879810 122434

170%サンド

960666 134678

 

 

 

100%解放時最高ATK,DEF(気力24)

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

131万 9182

70%サンド

267万 22038

100%サンド

326万 27547

120%サンド

365万 31220

130%サンド

384万 33057

150%サンド

423万 36730

170%サンド

462万 40403

気玉リーダーサンド

1601万

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(気力12)

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

220938 24008

70%サンド

439380 57620

100%サンド

533141 72025

120%サンド

595582 81629

130%サンド

626802 86431

150%サンド

689243 96034

170%サンド

751683 105638

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(気力24)

 

最高ATK

最高DEF

補正無し

108万 7202

70%サンド

216万 17286

100%サンド

262万 21607

120%サンド

293万 24488

130%サンド

308万 25929

150%サンド

339万 28810

170%サンド

370万 31691

気玉リーダーサンド

1269万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。高難易度イベントで通用する実力は十分ありますが、同名フェス限なんかの凸が既に進んでしまっている場合なんかは、解放優先度はそこまで高くは無いでしょうか。

スキルは『会心』一択でしょう。連撃は気力12の必殺なので威力は低く、追加効果のまれに気絶も大して有効では無いので、龍拳の威力を上げるためにも会心全振りでも構わないでしょう。

ただ、連続攻撃は『ATK180%up』は引継ぐのでそこそこの火力にはなり、気絶も一応狙えるのでムダという訳ではありませんが。

LRの極限という前例も生まれた今、将来的には適正も変わるかもしれませんが、それもまだまだ年単位で先の遠い未来のお話でしょう。

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…ATK+

『銀』推奨…必殺威力+

『金』推奨…会心

 

王道を往くならDEF+でしょうが、この悟空の場合は『極力敵の攻撃を受けない所に配置して龍拳を撃つ』みたいなのが最適な回し方みたいな所もあり、そういう回し方をするならDEFを上げても恩恵を受ける場面が少ないです。

そういう意味では、受け性能を高めるよりも火力特化にしてみた方が長所は活きやすいかもしれません。気持ち良いしね!

技属性なので銀に会心玉はないのでそこは必殺威力UPなんかで、金は会心で十分でしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【サイヤ人の力の証明】超サイヤ人3バーダック

最も輝くのは『超サイヤ人3』カテゴリでしょう。面子も少ないので相対的には上位に来るキャラになります。

このバーダックのサポートなんかが入ると凄まじい火力になりますし、短期決戦リンクの通りも良いので気力も貯めやすいです。

 

【命運をかけた突撃】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

劇場版HERO』もリーダーのゴジータと気力リンクが合うので扱いやすく、その上でこの悟飯のサポートなんかが入れば存分に暴れられます。

40%upのサポートだとATK値が平気で100万以上も上がるので、割と別人のような火力になります。

 

【蒼き光の鉄槌】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

フリーザ軍入隊試験』などの最大ダメージを競う系イベントでもかなりのスコアを出せるキャラなので、こちらでの存在感もあるでしょう。

【老界王神は使うべき?】

技レベル10までは【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』【物語イベント】『最強激突!セルゲーム』など、または常設イベントで上げられるのでこちらを利用しましょう。

特に前者2つのイベントはSSRで落ちて非常に楽なのでこちらを利用したいです。

レベル11以降は技上げ素材が必要ですが、素材がカツカツなら優先度はそう高くはないでしょうか。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

カテゴリバトロ級のイベントでも通用する実力はありますが、やはりこのレベルの絶対性能の割には使いづらさは否めず、『ガシャ産LRキャラクター』という括りで見れば下から数えて何番目、という存在にはなってしまったでしょう。

攻撃一辺倒の初期LRよりは上にしても、やはり明確なデメリットを抱えてる割にこの程度の性能上限では、今のドッカンバトルのガシャ産LRとしては物足りなさを感じてしまうでしょう。

2年以上も前のキャラなので仕方ないにしても、力強く黄金色の拳を天に掲げるイラスト・必殺モーションは未だ魅力にも溢れていますし、いつかこの魅力に相応しいだけの性能を極限Z覚醒で取り戻すことにも期待したいです。

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コメント

  • 極限して欲しいと思いますよ。孫悟空さん。

    by 210.170.19.33 神戸尊 €2020年5月19日 6:37 PM

  • この気力リンクならデフォで気力+3ぐらいは欲しいな。極限待ちとはいえこいつ確かそんな初期でもないよね実装。来るのいつになるんだろうか…

    by 182.249.93.57 匿名 €2020年5月9日 3:12 PM

  • 必殺演出は正直今のままで十分だよ

    by 49.98.57.118 匿名 €2020年5月8日 8:34 PM

  • 極限するときはDEF低下をDEFを130%UPにしてほしいです。

    by 210.170.19.33 田口直人 €2020年5月8日 6:32 PM

  • ATKもDEFもフェス限の変身超3天使が越えちゃった
    でも古いLRは次々極限されていくだろうからこの悟空にはかなり期待してる

    by 1.72.0.236 匿名 €2020年5月4日 9:46 AM

  • 超必殺撃ちづらい、DEF低い、死にリンクのゴミ三拍子が揃ってる時点でガシャLRの格もクソもないな こいつスタメンにしてる奴なんかいるの??

    by 106.180.35.26 匿名 €2020年3月28日 1:43 AM

  • 火力は歯茎と同程度は出るな
    ペラペラパッシブ無くせばデバフなしの歯茎くらいの強さにはなれる

    by 126.209.51.164 匿名 €2020年3月27日 10:51 PM

  • ズンズン悟飯はATKと一緒にDEFも上がるようにするだけで良いし、このアッパー悟空もデメリットだけ外せば問題ないんだよな。

    by 49.104.16.82 匿名 €2020年3月27日 10:47 PM

  • 昔はバーダック3のパッシブ合わせてアホ火力でキャキャ言ってたのに今じゃみんなポンポンそれぐらい出してきやがる…

    by 183.77.119.77 匿名 €2020年3月5日 12:49 AM

  • 最近お手手シワシワブラックいないのなんで?

    by 1.75.218.245 匿名 €2020年3月2日 2:49 PM

  • 旧LR組は防御がきついだけで攻撃性能は高めのやつ多いしそこだけ補完すれば一線級に返り咲く奴らも多いよな

    by 210.198.219.43 匿名 €2020年2月28日 4:54 PM

  • 旧大乱戦は高成長タイプのフェス限ですら神様一人に敵わないクソゲーだぞ

    by 49.98.57.25 匿名 €2020年2月28日 10:17 AM

  • 物語更新する気ゼロだよな

    完結できないお詫びで石1000個配れ

    by 60.107.86.12 匿名 €2020年2月28日 1:16 AM

  • 気持ちいいしね!(思考放棄)

    by 111.239.236.183 匿名 €2020年2月28日 12:08 AM

  • LRキャラが数体のサイバイマンに
    ブン投げられる仕様‥
    あまり見たくないような‥

    by 220.96.69.11 匿名 €2020年2月27日 11:48 PM

  • 旧大乱戦不評だけどまたやってほしいわ。回数制限なくせばいいやろ

    by 101.1.143.12 匿名 €2020年2月27日 8:58 PM

  • by 126.194.254.14 匿名 €2020年2月27日 4:31 PM
    実際は戻って来てないと思いますよ
    現プレイヤーを離さない為の、ですよきっと
    実際の数字は運営しかわからないですからね

    by 1.75.251.54 匿名 €2020年2月27日 8:48 PM

  • by 124.40.101.236 匿名 €2020年2月27日 5:57 PM
    ほんとそれ
    カッチン鋼でもヨカッタネ大根でもなんでもいいから秘宝集め1コ欲しい・・・

    by 126.208.201.66 匿名 €2020年2月27日 8:26 PM

  • ドッカンは秘宝集め以外はピッコロさん修行やるしか無い、ストーリーのラスボスはピッコロだった可能性100%。

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年2月27日 6:26 PM

  • ザマスは元が扱いづらいクソ性能だっただけで数字だけ見ればかなりの強化うけてるよ。他のLRがあの強化を受ければきっとね

    by 1.75.217.251 匿名 €2020年2月27日 6:18 PM

  • ザマスはイベント産だから多少はね ガシャLRが極限したらぶっ壊れにしてもらえるでしょ

    by 210.224.37.145 匿名 €2020年2月27日 6:12 PM

  • あんなにかったるかった秘宝集めが恋しくなるとは

    by 124.40.101.236 匿名 €2020年2月27日 5:57 PM

  • by 1.75.196.72 匿名 €2020年2月27日 5:10 PM
    今見ると草生える
    運営にしては珍しく初期大乱戦はガチで失敗したと判断したんやろなぁ…

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年2月27日 5:57 PM

  • ドッカンてなんでこんなに超暇なの?

    by 126.33.152.24 匿名 €2020年2月27日 5:54 PM

  • お知らせ入るの月曜日くらいかな?それまでおやすみ

    by 1.66.102.104 匿名 €2020年2月27日 5:51 PM

  • 今日もなしかーオワコン

    by 49.98.162.75 匿名 €2020年2月27日 5:41 PM

  • 変に原作再現してもらったせいで扱いづらいかつ弱い性能にされたかわいそうなキャラ。極限もザマス悟空を見るに使いにくさは変わらんだろうし期待できんな···

    by 1.75.217.251 匿名 €2020年2月27日 5:37 PM

  • メカゴック第2のコアラスリーになるか?!

    by 106.133.81.68 匿名 €2020年2月27日 5:36 PM

  • フェス限とガシャ産LRの人選おかしい時あるよな
    この龍拳とか超3リーダーとかならもっと凝ったパッシブにして貰えただろうに

    by 111.239.169.221 匿名 €2020年2月27日 5:35 PM

  • by 49.98.72.7 匿名 €2020年2月27日 5:32 PM

  • by 126.247.157.158 匿名 €2020年2月27日 5:25 PM
    おいおいそれは言わない約束だろ?

    by 49.96.18.33 匿名 €2020年2月27日 5:28 PM

  • すべてはバトロが早く来ないから、喧嘩が起きてる

    by 180.52.10.63 匿名 €2020年2月27日 5:27 PM

  • ネットにおいて一番強いのは自分が勝っていると思い続けられる人間である。

    by 182.251.226.189 匿名 €2020年2月27日 5:25 PM

  • Android坊もガタガタぬかすなや!

    by 180.199.148.88 匿名 €2020年2月27日 5:25 PM

  • 茶道を広めようと高田健志の元を訪れた千利休だったが、帰る頃にはすっかり「わび」も「さび」も忘れて、コーラとフィッシュ&チップスに溺れていた

    by 126.225.113.148 高田健志の伝説 €2020年2月27日 5:25 PM

  • 壁として使うならいっそ極限龍拳のほうがいいんじゃない?
    まぁ凸次第だけど

    by 126.247.157.158 匿名 €2020年2月27日 5:25 PM

  • また暇な時無課金乞食イジリしにくるねー
    頑張れ無課金乞食

    by 103.5.140.181 匿名 €2020年2月27日 5:24 PM

  • 間違えた
    13万か

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年2月27日 5:24 PM

  • 釣りとか言いつつ実質ボコボコに叩かれてるだけだったり、呆れられてるだけのアホは見飽きたよ〜

    by 182.250.10.62 匿名 €2020年2月27日 5:24 PM

  • 壁としても微妙
    今時虹の170%サンドで10万は物足りないよ

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年2月27日 5:23 PM

  • 自分は超必の爆上がりatk値が好きで捨て身で撃ってます

    by 113.197.42.160 匿名 €2020年2月27日 5:23 PM

  • 126.247.157.158 匿名 €2020年2月27日 5:19 PM
    その正体を突き止めるため、我々はアマゾンの奥地へと向かった…

    by 182.250.10.62 匿名 €2020年2月27日 5:23 PM

  • あ…モチヤ視聴者だったか
    察した

    by 126.247.157.158 匿名 €2020年2月27日 5:22 PM

  • モチヤ 無課金乞食 これ最強ワード 実際釣られて必死にコメント返してくれたよね?www

    by 103.5.140.181 匿名 €2020年2月27日 5:22 PM

  • こいつは超必殺打たずに壁として使うのがいいんだよなぁー

    by 49.96.18.33 匿名 €2020年2月27日 5:21 PM

  • 他のネタのモチヤとかでやるとアク禁くらう可能性あるけど無課金乞食イジリは合法みたいやね 管理人課金者だからかなw

    by 103.5.140.181 匿名 €2020年2月27日 5:20 PM

  • メカドックニキウザい言われてるけど下の無課金乞食連呼の第二の糖質や体ベジットブルーの記事にいた知LRロゼ大好きさんみたいに人煽ってないだけずっとマシなんだよなぁ…むしろ荒らしを咎めてくれるからいた方がいいまであるぞ

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年2月27日 5:20 PM

  • 過去に無課金に言い負かされて以来ムキになっているのか
    実は自分が無課金乞食だから同族嫌悪してるのか
    はたしてID 103.5.140.181の正体とは

    by 126.247.157.158 匿名 €2020年2月27日 5:19 PM

  • そもそも論争にすらなってないやろ
    1人がめちゃくちゃな事言って暴れてるだけ

    by 1.75.242.177 匿名 €2020年2月27日 5:19 PM

  • 課金してても無課金いじりしてるやつは普通にアホだと思うぞ、無課金アピールも課金アピールもちろん同レベルのアホだと

    by 1.66.102.104 匿名 €2020年2月27日 5:17 PM

  • 本当無課金乞食はわかりやすくて好きだわ
    連呼するだけでムキになって釣られてくるから
    なかなか面白い遊びで無課金乞食のヤバさがわかったでしょ?w

    by 103.5.140.181 匿名 €2020年2月27日 5:17 PM

  • 呆れてるんだよなぁ…

    by 126.122.151.8 匿名 €2020年2月27日 5:15 PM

  • 課金無課金騒いでるガキいるがどっちでも良い!
    ドラゴンボールを楽しもうや!

    よろしくなメカドック

    by 222.7.74.206 匿名 €2020年2月27日 5:15 PM

  • そして大乱戦のゲーム性は大幅に変わるというギャグ

    by 126.247.157.158 匿名 €2020年2月27日 5:14 PM

  • 無課金乞食イジリでキレるのは無課金乞食だけ
    普通の無課金や課金者は別にキレないでしょ
    今回の無課金乞食イジリで反応してるのは全部無課金乞食でこれだけ無課金乞食がいるのが証明された

    by 103.5.140.181 匿名 €2020年2月27日 5:13 PM

  • 未だにドッカン覚醒してないキャラ山ほどいるからなー

    by 36.228.138.100 匿名 €2020年2月27日 5:11 PM

  • まーた下らない課金者、無課金争いしてんのか。そんなの議論してる暇あるならドッカンについて議論しろや

    by 1.75.217.251 匿名 €2020年2月27日 5:11 PM

  • そもそも釣りやったんやwww

    てっきり「無課金乞食」って言葉が好きすぎて連呼してる変なオッサンかと思ったw

    by 115.30.182.150 匿名 €2020年2月27日 5:11 PM

  • 痛い痛い痛い痛い

    by 126.122.151.8 匿名 €2020年2月27日 5:11 PM

  • その時の社員の有難いお言葉

    783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f35d-3/Kk [180.49.19.102])[sage] 投稿日:2017/05/15(月) 23:26:16.43 ID:7VqJwY/u0 [1/2]
    大乱戦批判すんならやんなきゃいいのに…
    わざわざこんだけ期間あけて開催してくれた意味わかってる??
    前回はプレイヤーが雑魚ばっかでほとんどが前半のステージで爆死してたからだよ??
    さすがに運営もこれじゃゲームにならないと思って、親切にリダスキが気力プラス系のキャラを増やして、大乱戦を進めやすくしてくれたわけだけど、これでまだ文句言ってるとかもう引退した方が良いよ、ほんと。。
    つまりこの空白の期間ってのは、ドッカン覚醒させまくって気力プラス系のキャラを揃えて大乱戦に備えてねってこと。
    運営が大乱戦投入で失敗した??いやいや、むしろこのイベ本気で押してるから。
    まーぐだぐだ言わずにしっかりキャラ揃えて挑戦しくくれ。じじいも報酬にあるぞ。

    831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f35d-3/Kk [180.49.19.102])[sage] 投稿日:2017/05/15(月) 23:52:46.59 ID:7VqJwY/u0 [2/2]
    ゲーム性出してきて批判してるアホがいるね。つまんないのにドッカン覚醒させるために大乱戦を強要される??
    あのね、そもそもゲームってそうゆうもんだよ??
    例えば、なにかのキャラをドッカン覚醒させたいけど、イベントのステージは糞つまんないからやりたくない。でも覚醒メダル集めてドッカン覚醒させるためにプレイを強要されてしまうのがむかつくって言ってんのと同じだってわかる??
    天下一だって同じだよね??
    急に難しいイベントきてごねるのやめたら?ほんとみっともないよ??
    それともリセマラしちゃってる雑魚かな?
    大乱戦はこれからも続くんだからいい加減学習してね。

    by 1.75.196.72 匿名 €2020年2月27日 5:10 PM

  • ちなみに無課金乞食は学生とニートがほとんど
    マウント合戦で勝っても課金するお金は稼げないよー

    by 103.5.140.181 匿名 €2020年2月27日 5:10 PM

  • 社員湧いてるじゃん
    旧大乱戦で2chに社員降臨したの思い出した

    by 1.75.196.72 匿名 €2020年2月27日 5:10 PM

  • エリアはどうしても縛りのせいでしょうもないキャラいれないといけなくなるせいで事故死するから嫌い(hero絶滅のハッチヒャックソなど)
    その上報酬ゴミだしact消費するし微妙強化しかしないしでいいところがマジでない
    バトルは30lvまでは面倒いけどact消費も編成縛りも無いし報酬も美味いどっちかいいかなんて明白

    by 126.141.154.156 匿名 €2020年2月27日 5:09 PM

  • エリアでもバトルでもどっちでもいいから極限キャラを増やしてほしいのは同感

    by 49.106.201.122 匿名 €2020年2月27日 5:09 PM

  • 論破されて俺ルール発動は草

    by 126.247.157.158 匿名 €2020年2月27日 5:08 PM

  • 今釣られてるのは無課金乞食やね
    結局自分は文句言うのに人に言われると釣られるんよ
    それが無課金乞食の特徴よ

    by 103.5.140.181 匿名 €2020年2月27日 5:07 PM

  • カムバックしたユーザーが離れていくって言うけど
    ライトユーザーからしたら今のイベント量丁度いいんじゃない?
    まぁヘビーユーザー向けにイベント沢山くれる事はほぼないが

    by 126.247.225.128 匿名 €2020年2月27日 5:06 PM

  • 時間がない時間がないって言ってる金持ちそうそうないけどねw
    そんなに忙しかったらまずソシャゲーやってる場合じゃない、
    そもそも趣味を早く終わる済みたい人っているか?

    by 36.228.138.100 匿名 €2020年2月27日 5:06 PM

  • そうなんですか?私はこの動画でこの嘘ついたら次はこの嘘とてきぱきと効率よく無駄なく嘘をついています。なのに今日も公園でヒアリをかじり汚染水で喉を潤す日々です。どういうことか100文字以内で説明してくださいよ!できないならこんなところで学者気取ってないでヤフコメや知恵袋にでも行ってきたらどうですか!?

    by 126.199.67.30 モチヤ €2020年2月27日 5:06 PM

  • 103.5.140.181

    この1時間でこんなサイトに10件もコメントしてる奴がプライドだとかよく言えるよね。

    by 49.98.7.189 匿名 €2020年2月27日 5:05 PM

  • 管理人は課金者だから無課金乞食は擁護しないと思うよ。
    逆に無課金乞食は課金者嫌ってるのになぜ課金してる管理人のサイトで文句言ってるんだ?

    by 103.5.140.181 匿名 €2020年2月27日 5:05 PM

  • ブーメラン〜ブーメラン〜ブーメラン〜ブーメラン笑

    by 115.30.182.150 匿名 €2020年2月27日 5:03 PM

  • 配布削るか編成縛るか、どっちかだったら不満はそんな出てなかったろう
    両方だからクソなんじゃ

    by 118.155.84.80 匿名 €2020年2月27日 5:03 PM

  • by 103.5.140.181
    さっきから言動が噛み合ってなくて笑えるww

    by 126.247.157.158 匿名 €2020年2月27日 5:02 PM

  • 結局無課金乞食は自分が言われるとキレるだけだからな
    変なプライドだけはあるからな

    by 103.5.140.181 匿名 €2020年2月27日 5:02 PM

  • 公式Twitterや生放送等無課金乞食が暴れれば暴れるほど
    配布石や売上下がっていくだろうね〜本当無課金乞食は誰も得しない存在だからな。

    by 103.5.140.181 匿名 €2020年2月27日 5:00 PM

  • こんなコメント欄で無課金古事記とやら相手に1円にもならない言い争いしちゃってるやつが時間に対する価値観とか語っててもね…w

    by 106.154.0.154 匿名 €2020年2月27日 4:59 PM

  • 時間が無いなら1〜30をいっぺんにやろうとしなければいいだけなのでは…?(笑)

    by 126.247.157.158 匿名 €2020年2月27日 4:58 PM

  • 乞食と金ある人らの決定的な違いは時間に対する価値観よ。早く終わる済む等時間に対して投資する人は金持ちに多い 逆に時間に対して価値を感じないのは乞食。時間は有限

    by 103.5.140.181 匿名 €2020年2月27日 4:56 PM

  • どつちでもいいけど、覚醒のペース上げてほしい。

    by 182.251.229.219 匿名 €2020年2月27日 4:56 PM

  • しかもバトルに比べてエリアで極限したやつ9割雑魚だからな
    超2悟空と交替悟空くらいかマトモに強いのは

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年2月27日 4:55 PM

  • 極限はフェス限とか特別なキャラで
    エリアは通常産やイベント産の微妙なキャラ用とかいうと
    イベキャラも極限バトルあるじゃねーかとか4周年はーとか出てくるよ。
    5周年イベントのボリュームの無さがこの不満を蓄積させて1番の理由だと思うけどねw

    by 126.182.184.177 匿名 €2020年2月27日 4:54 PM

  • 長文で擁護する人急に増えすぎw

    by 36.228.138.100 匿名 €2020年2月27日 4:54 PM

  • 別に通常キャラもメタルクウラ映画悟空とか速ベジータみたいに纏めてやればいいだろ
    俺はエリアは同じ相手と周回するだけだから嫌い
    てか普段と違うベクトルのバトルの方が面白いんだよな
    メダル集め周回はもう飽き飽き

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年2月27日 4:53 PM

  • Jr.とかピッコロとかフリーザとか元気玉とか全部バトルだったんだしわざわざエリアという劣化版を後出ししたから不満が出てるんだよなぁ

    by 126.247.157.158 匿名 €2020年2月27日 4:53 PM

  • だっる

    by 106.128.72.12 匿名 €2020年2月27日 4:52 PM

  • エリアはなにより編成制限が嫌なんだよ
    今更見るに堪えない必殺演出で使いもしない過去のゴミキャラを育て使わされるのが苦痛でしょうがない
    それがなければ100歩譲って分かるがなんでわざわざ配布削った上にしょうもない制約までかけるんだ

    by 106.154.0.154 匿名 €2020年2月27日 4:52 PM

  • もう良くないかエリアとバトル。
    別にどっちもあるわけで無くなったわけじゃないでしょ。
    極限Z覚醒自体が昔のキャラの救済な訳だしそれが一番重要だし面白い部分でしょ。
    Z覚醒させるキャラがこんなに広範囲のキャラになるとはプレイヤーも思ってなかったでしょ。
    全部を極限バトルにしろとはさすがに自分は思わないよ。
    エリアの方が終始戦ってる感あって戦闘自体は好きだしどっちもあって良いでしょ。
    今の5周年にレイドと極限が1つずつ追加されるくらいのボリュームだったら良かったのかもね!

    by 126.182.184.177 匿名 €2020年2月27日 4:51 PM

  • 管理人、アク禁しましょう
    結構前から張り付いてる荒らしですよ

    by 123.103.150.207 匿名 €2020年2月27日 4:49 PM

  • 4個いってもデイリーとツイ合わせれば6個だからな、てかZバトルは基本フェスとか特別なキャラ用だしZエリアはイベント産とかマイナーなガシャキャラ用で使い分けしてるしいいんじゃね?

    エリアのおかげで古くて微妙なキャラも極限できるんだしな、超2悟空とかめちゃくちゃ強いし

    by 49.106.217.224 匿名 €2020年2月27日 4:49 PM

  • 爺も足も足りてて、プレイ時間短い方がいいって意見はわかるけどな
    報酬が良くてもバトル30回もやってられない
    エリアはサクッとクリアできて好き

    バトルは編成制限ないとかいう人いるけど、レベル30とかは実質編成制限あるのと同じくらい特攻キャラでないと辛いし

    by 106.132.137.71 匿名 €2020年2月27日 4:49 PM

  • 結局石か欲しいガシャが引きたいだけなんだよ
    上手く言っても難癖つけても基本そこ全振り無課金乞食!
    隠しても隠しきれない執着心の塊 無課金乞食!普通の無課金や課金者はそこまで執着しないから。そして自己防衛するのも無課金乞食の特徴やね。

    by 103.5.140.181 匿名 €2020年2月27日 4:48 PM

  • Zバトルはレベル31以降のゼニー稼ぎがありがたいのと、タイム上位以外のフレンドのパーティ見られるのがZエリアより好きだな。
    そんなキャラ虹になってるんかい、みたいなのを見られるのも楽しいw

    by 126.208.201.66 匿名 €2020年2月27日 4:47 PM

  • エリア
    ・周回回数が少ない

    バトル
    ・双六がない
    ・編成必須キャラがいない(特効はある)
    ・大界王がもらえる
    ・潜在能力玉がもらえる
    ・龍石がもらえる
    ・場合によっては100回までそこそこの報酬貰えたりする

    これでもエリアをアクロバティック擁護してるのは社員なのか??

    by 126.247.157.158 匿名 €2020年2月27日 4:46 PM

  • デイリー消化と拡散ボーナスで毎日6個確定なだけで、十分やと思うけど。

    by 115.30.182.150 匿名 €2020年2月27日 4:46 PM

  • めっちゃどうでもいいけど、5周年なんだからログインボーナスの石は4個じゃなくて5個で良かったんじゃねって正直思ったわ たかが一個の差だけど笑

    by 219.165.84.182 匿名 €2020年2月27日 4:43 PM

  • 自分が火種撒いてその暴れてる害悪無課金とやらと同じレベルの事してるって気付いてないのかあ

    by 60.37.123.224 匿名 €2020年2月27日 4:40 PM

  • 自分はZバトルよりZエリアの方がいいかな
    周回も各3回と分かりやすい
    Zバトルは2体目の周回数がわかりづらい
    石の獲得数は異なるけど元々ドッカンの石配布数多いから気にならない
    自分が気になるのはユーザー同士の口論
    攻略等とは関係ない課金、無課金ユーザーが互いに罵りあう光景は見ててつらい
    ドラゴンボール好きが集まるところだし皆で仲良くとはいかないけどそれぞれに違う楽しみ方があることを理解して欲しい

    by 113.197.42.160 匿名 €2020年2月27日 4:40 PM

  • やることないってそういうことじゃないと思うけど。
    キャラ縛りは良いんじゃないかなそれこそやる事でしょ。
    新規やカムバックは育成だけでやる事だらけだから問題ないけど古参向けに高難易度かリセット、周回する意味のあるイベント等々あったら良いんじゃないかって思うね。
    一応ボスラッシュとヒストリー追加あったけど簡単だし一回で終わっちゃうからね。
    石に関してはもらえた方が良いけど元々がおまけだからどっちでも良い。
    無くても結構配ってくれてるしLR確定チケ配布とか今回の方が良いとこもあるしね。

    by 126.182.184.177 匿名 €2020年2月27日 4:40 PM

  • バトルの方が双六ないから好きだわ

    by 182.251.226.189 匿名 €2020年2月27日 4:39 PM

  • なぁ…スケベしようや…

    by 106.133.177.246 匿名 €2020年2月27日 4:38 PM

  • 今更もクソも今月バトルやってないから言われてんだろ

    by 1.75.246.206 匿名 €2020年2月27日 4:38 PM

  • by 103.5.140.181
    初日からだいぶ文句出てたと思うが

    by 126.247.157.158 匿名 €2020年2月27日 4:37 PM

  • 極限Zバトルと極限Zエリアどっちにするか選べるってなったら、ほとんどの人が極限Zバトルを選ぶと思うよ

    by 219.165.84.182 匿名 €2020年2月27日 4:36 PM

  • そりゃ誰だって配付龍石嬉しいよ そんなの当たり前 。ただZエリア開始初日なら文句わかるけど、今更しつこく文句言うのは無課金乞食だけだろ たかが30個でそこまでするか?

    by 103.5.140.181 匿名 €2020年2月27日 4:35 PM

  • 最初は極限Zエリアで、後から極限Zバトルになるなら報酬もアップしてるし、ACT消費もいらなくなって良くなったなってなるけど逆はね
    石も大界王も玉も全然手に入らなくなって、ACTも消費するようになったらそりゃあ課金者でも無課金でも不満もつだろ

    by 49.106.201.122 匿名 €2020年2月27日 4:35 PM

  • 龍石無しジジイ無しact消費で時短か
    有り有りの消費無しで30戦か

    by 126.34.117.99 匿名 €2020年2月27日 4:34 PM

  • エリアは早いって事以外バトルに対して何1つメリットがないからエリア擁護は無理がある

    by 126.247.157.158 匿名 €2020年2月27日 4:34 PM

  • 103.5.140.181は無課金に親でも殺されたんですかね…

    by 14.8.102.225 匿名 €2020年2月27日 4:34 PM

  • Zバトルのほうが大界王と解放玉ももらえるしいいだろ
    Zエリアは弱いキャラ入れなきゃいけない縛りもあるからそいつの育成したりしてなんだかんだ時間かかるしクソ

    by 210.150.201.172 匿名 €2020年2月27日 4:32 PM

  • せっかくカムバックキャンペーンで多くの
    ユーザー戻ってきたのに周年中に早速期待を
    裏切ってくるバカツキ‥
    人を集めて採取したらサラバ‥

    by 126.194.254.14 匿名 €2020年2月27日 4:31 PM

  • まぁエリアとバトルでどっちもキャラを極限覚醒して強くするという結果が同じなのに
    その過程で石は配らない、actを消費しているからやることあるでしょ
    って言う、運営のこすいやり方が見えてるのがマイナスイメージ

    by 126.247.105.43 匿名 €2020年2月27日 4:30 PM

  • お前らいい歳してるんだから
    こんなとこでケンカすんな。
    ほんまに揃いも揃ってアホか。

    by 106.133.179.53 匿名 €2020年2月27日 4:28 PM

  • 無課金でも課金者でも石は多くもらえた方が良くない?俺は課金してるけど、30個もらえたら全然嬉しいけどなぁ

    by 219.165.84.182 匿名 €2020年2月27日 4:22 PM

  • ただでさえZエリアは不評なのに去年はZバトルだったのが今年はZエリアになってるのが拍車がかかってる
    そりゃ文句も出ますわ

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年2月27日 4:20 PM

  • zバトルがact消費ないのにエリアで消費させられるのも嫌な要素

    by 106.133.138.224 匿名 €2020年2月27日 4:19 PM

  • Zバトル30階やるより エリア周回の方が楽だし早いの確実じゃん。結局石もらえない キャラ指定されると困る無課金乞食的発想だろ?冒険追加やボスラッシュリセット等しろと目的が一緒。

    by 103.5.140.181 匿名 €2020年2月27日 4:18 PM

  • エリアはルート選びがめんどくさいのが嫌だな

    by 49.106.201.122 匿名 €2020年2月27日 4:16 PM

  • 回避、必殺封じ、ATK低下無効が一番いらん。
    敵がデバフ解除を使ってきてもかまわんから使わせてくれ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年2月27日 4:15 PM

  • やることなさすぎるからメダルだけ稼いで放置してた速の超2悟空の極限でもしようと思ったらメダル足りてなかったわ
    エリアも極限Zバトルみたいにこのラインまでやったら最後まで極限出来ますよ、ってのわかりやすくして欲しい

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年2月27日 4:11 PM

  • 無課金に殺された課金者が暴れてるってマジ?

    by 60.37.123.224 匿名 €2020年2月27日 3:59 PM

    早速黙ってられない無課金乞食が釣れました
    やたら課金者意識する変なプライドあるからな
    誰得プライドが無課金乞食の特徴

    by 103.5.140.181 匿名 €2020年2月27日 4:11 PM

  • 課金無課金の不毛争いとかレイヤーの写真勝手に貼ってるアホなおっさんとかカオス過ぎるな

    by 49.106.217.224 匿名 €2020年2月27日 4:10 PM

  • ドッカン三大要らん要素
    ATK上昇とDEF上昇を対にする
    Zエリア
    トドメパッシブ

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年2月27日 4:10 PM

  • 無課金乞食とかじゃなくてZエリアそのものがつまらん上にめんどくさいから文句言われとるんだぞ
    石配りたく無いならナメック星悟飯のZバトルみたいにステージクリアの龍石無しにすればいい

    by 1.75.242.113 匿名 €2020年2月27日 4:08 PM

  • Zエリアのやり方はいいんだけど、多くの人が言ってる通りどの層向けか分からない。初心者向けにするならイベント参加できるようもっと必須キャラ増やすべきだし、中・上級者向けにするならもう少し極限するキャラ性能を上げべきだと思う。

    by 49.98.72.16 匿名 €2020年2月27日 4:04 PM

  • 無課金に殺された課金者が暴れてるってマジ?

    by 60.37.123.224 匿名 €2020年2月27日 3:59 PM

  • イラストはほんと素晴らしいんだけどな
    今やパンチングマシーンとかでしか役に立たねえ

    by 124.145.167.125 匿名 €2020年2月27日 3:57 PM

  • #無課金乞食

    by 103.5.140.170 匿名 €2020年2月27日 3:54 PM

  • Zバトルをエリアにしただけで無課金乞食は騒ぎ過ぎ!!
    龍石30個は確かに嬉しいけどそこに拘り過ぎで乞食はしつこい。公式Twitter等でも無課金乞食暴れてるけど本当邪魔な存在。普通の無課金、課金者、運営誰にとっても無課金乞食は悪害。暇だから時間とプライドだけあり無駄な争いばかり産み出す

    by 103.5.140.170 匿名 €2020年2月27日 3:51 PM

  • 106.133.81.68
    でもそのあと結局戻ってきたよな
    ちゃっかり引き継ぎコード発行してたけど乗っとられてて始めからだったんだっけか?

    by 223.134.68.7 匿名 €2020年2月27日 3:45 PM

  • 聖龍祭よりもオラオレガシャの方が取りやすくなかったっけ?

    by 49.98.152.236 匿名 €2020年2月27日 3:42 PM

  • 早くバトロやらせろよ
    クソ運営
    ちゃんと仕事しろよ
    クソ運営

    by 1.66.105.222 匿名 €2020年2月27日 3:42 PM

  • 今となっては10万程度のDEFで
    突っ立てるだけやからなぁ

    悲しいなあ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年2月27日 3:38 PM

  • zエリアはイベ産と初期実装勢でいいのにHEROとかいう謎縛りのせいで追加の幅が狭いのほんとにムカつく、物語でドッカン覚醒するキャラ全員極限しろ

    by 106.133.138.224 匿名 €2020年2月27日 3:33 PM

  • バトロいつまで待たせんだよ

    by 180.52.10.63 匿名 €2020年2月27日 3:29 PM

  • しかもそれをテーブル事件後にやるアカツキ ある意味凄くない?

    by 49.106.201.122 匿名 €2020年2月27日 3:26 PM

  • 極限Zエリアとかいうなんとかして石を配りたくない結果のクソ仕様生み出したからには矢継ぎ早に極限追加していけって話なんだよな
    周年期間中にやった極限といえば使い物にならんサイヤ人達と今更必殺演出がゴミのザマスだけだし
    極限バトルの一つもやらないなんて誰が予想できたか

    by 106.154.0.154 匿名 €2020年2月27日 3:18 PM

  • あれは酷かった
    前まではピックアップ外にひっそり追加されるLRは先行公開とかしてなかったのに

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年2月27日 3:16 PM

  • 速ロゼ極限、日本が性能先出しなら
    残念ながらトドメを指す度にATKDEFがup‥

    by 126.194.254.14 匿名 €2020年2月27日 3:15 PM

  • いや今でこそゴミ扱いされてるが実装当初は絵と演出が良いと高評価されてたぞ

    by 106.133.81.68 匿名 €2020年2月27日 3:15 PM

  • ピックアップ外LRのくせに先行公開で目玉のように扱う畜生ぶり

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年2月27日 3:13 PM

  • どうせスキル玉とか新システム追加するなら、もっとやりこみ要素として作ればよかったのに

    by 210.138.176.125 匿名 €2020年2月27日 3:13 PM

  • こんなゴミ凸させようとして50万課金とかアホらしいな
    当時ですら扱いにくい部類なのに

    by 1.75.214.51 匿名 €2020年2月27日 3:12 PM

  • グッチを引退に追いやった奴やん
    凸させようと50万追い課金して出なかった超3悟空

    by 106.133.81.68 匿名 €2020年2月27日 3:10 PM

  • 速ロゼの絵は最高。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年2月27日 3:04 PM

  • 極限の性能予想してる時間が一番楽しいわドッカン
    速ロゼは味方の気力ATKDEFサポート、未来編神次元なら更に上昇、自身のDEF+59%かな

    by 221.12.246.238 匿名 €2020年2月27日 2:59 PM

  • イラストは最高の一角
    何度か公式には意見送ってるけど、ドッカンはキャラの絵をもっと高画質で表示して欲しいな…

    by 106.132.81.15 匿名 €2020年2月27日 2:57 PM

  • 5周年LRゴジベジみたいに自力で気力上がるパッシブつけば問題ない。多分。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年2月27日 2:56 PM

  • 周年っぽくなく、いつもと変わらぬドッカンバトル。アカツキは、これでたんまり金儲けできて大成功ですな。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年2月27日 2:54 PM

  • 属性170%とか超絶夢見すぎだろいいとこ130%気力4くらいか、それ以上は新規キャラ

    by 1.66.102.196 匿名 €2020年2月27日 2:53 PM

  • 月末くらいには何かのお知らせ入るだろう、もちろんそれまで何もないしキャンペーン終わるまでは何もないデイリーのみゲー無

    by 1.66.102.196 匿名 €2020年2月27日 2:51 PM

  • 属性120%の極限ってリーダースキルどうなるのかな?
    150%?170%?どっちにしろ属性で縛られるなら、使わないしな。属性バトロか大乱戦の難易度上げてもらわんと。

    by 49.104.16.6 匿名 €2020年2月27日 2:50 PM

  • そういう時は、アクティブに気力+24を願うんやぞ(技ブロリーかな?)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月27日 2:47 PM

  • 魔人ブウのLRとか気力貯まらなさ過ぎて配信終了まで超必殺みることできなさそう

    by 1.75.239.86 匿名 €2020年2月27日 2:43 PM

  • ノーマルベジータから魔人に変身するLRベジータ実装されてほしい

    by 49.104.24.205 匿名 €2020年2月27日 2:42 PM

  • 属性58の体クウラの極限楽しみすぎる
    下手したら一年ちょい先だけど

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年2月27日 2:39 PM

  • カテゴリリーダーでもダメダメな奴がいるのにまだ120%リーダーどころかコスト48ですら終わってないんだもんな・・・

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年2月27日 2:35 PM

  • バーダックチームのイベと極限が先っぽいし
    GW期間にトランクスとベジータ極限。
    6月頃にベジブルとロゼかね?
    あと48って誰か居ましたっけ?

    by 126.194.254.14 匿名 €2020年2月27日 2:31 PM

  • おまいら俺が無料55連ガシャで引いたラオウの死体蹴りはやめなさいw

    by 60.46.228.128 匿名 €2020年2月27日 2:30 PM

  • いやそれにしてもこの龍拳は最強云々以前の問題だったやろ
    初登場は絵は良かったけどピックアップ外LRだったし
    やっとの思いで当てた人も火力スゲーけど扱いづらいという評価
    その上で自慢の火力が技ベジブルに追い抜かれ
    火力と壁を簡単に両立する3周年LRがすぐ登場と

    悲惨にも程がある

    by 126.247.157.158 匿名 €2020年2月27日 2:26 PM

  • 120%リーダーの極限は超17号が性能自体は一番強くなると予想しておく
    使い道まで考慮するとクウラで

    by 49.106.201.122 匿名 €2020年2月27日 2:25 PM

  • by 60.110.75.127 匿名 €2020年2月27日 1:14 PM
    知悟空意外とゲストにもでてこないよ

    by 49.106.208.108 匿名 €2020年2月27日 2:24 PM

  • LR悟空が実装されたのが七夕くらいだったからそれに合わせて、極限きそう

    by 219.165.84.182 匿名 €2020年2月27日 2:22 PM

  • 極限も次はコスト58の120%リーダーだろうし、並行してやるとしてもイベント産LRが先だろうな
    今年いっぱいくらいで120%リーダー極限して、並行してイベント産LR極限もちょこちょこと
    ガシャ産LR極限は来年の春くらいからかな

    by 106.130.216.94 匿名 €2020年2月27日 2:20 PM

  • やるにしても2ヶ月に1体とかやろなあ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年2月27日 2:12 PM

  • 大乱戦の極限みたいに複数体一斉に極限してくんないかな
    『伝説をもう一度キャンペーン』とかどうよ

    by 106.133.138.224 匿名 €2020年2月27日 2:11 PM

  • 最強以外は皆雑魚とでも言うのか

    by 1.75.247.11 匿名 €2020年2月27日 1:36 PM

    by 119.238.24.152 匿名 €2020年2月27日 2:10 PM

  • 魔人ブウとゴテンクスやな…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月27日 2:10 PM

  • 原作最強だった魔人ブウのLRをどうか

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年2月27日 2:08 PM

  • 色々ご意見ありがとうございます。
    ベジータ3は2凸しています。
    ただ他が無凸で最後まで行けるのですが、火力が足りなく勝てません。
    みなさんのパーティーを参考にさせて頂きます。
    頑張ります。

    by 61.213.23.223 匿名 €2020年2月27日 2:08 PM

  • バトロなんて基本運ゲーだから全部クリアしてても普通に事故るぞ、ゴルフリ、ベジータ3以外で1ターン目先制必殺技ラッシュ完璧に受けれるキャラなんて基本いねーし特殊条件で技カリフラとかブロトリオくらいか

    by 1.66.102.196 匿名 €2020年2月27日 2:05 PM

  • 課金してキャラゲットして終わりって、すごく寂しい。活かせるイベントがあまり無いという虚無感。

    by 182.251.229.219 匿名 €2020年2月27日 2:03 PM

  • LRセル(第一形態)の絶命弾すこ。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月27日 2:03 PM

  • 演出といえば力のピッコロ大魔王の演出って結構いいよね

    by 219.165.84.182 匿名 €2020年2月27日 1:56 PM

  • そろそろ無能班のターンだしな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年2月27日 1:55 PM

  • 58.188.29.60
    まぁキャンペーンとかから考えると最初に思い浮かぶよね
    5周年ベジゴジで演出力使い果たしてなきゃいいけど

    by 223.134.68.7 匿名 €2020年2月27日 1:45 PM

  • lrの極限はまず色あせた伝説からだろうし時系列順だとしたら最低2年後くらい

    by 126.225.95.249 匿名 €2020年2月27日 1:45 PM

  • LRトランクスはブロリーとロゼみたいに2周目LR出そう
    名称はトランクス(青年期)にすりゃ同名問題無いし
    アクティブで「超サイヤ人は孫悟空さん一人じゃない、ここにもいたということだ」で変身

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年2月27日 1:44 PM

  • サイヤの日は超サイヤ人バーダックとかかな

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年2月27日 1:42 PM

  • 演出リニューアルは確かにしてほしいわ
    体トランクスとか今の技術で作ったらえぐそう

    by 49.106.201.122 匿名 €2020年2月27日 1:41 PM

  • バトロ制覇者が久々に肩慣らしにバトロやると、アイテム温存してフルボッコにあいがち

    by 49.104.16.6 匿名 €2020年2月27日 1:38 PM

  • 本当やることねえゲームだなこれ。
    重課金する意味もなくなるわな。

    by 106.168.210.183 匿名 €2020年2月27日 1:36 PM

  • 3バトロ、こいつ居なくても勝てたからこいつ要らないんやな(違う、そうじゃない)
    まぁ頂伝で初当たりしたんですけどね。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年2月27日 1:36 PM

  • 演出ショボいからどちらかというと新規で龍拳の悟空3出して欲しいわ
    コイツはまあ黒歴史でいいんじゃない
    火力最強だった期間とか一ヶ月くらいで元々ショボいし

    by 1.75.247.11 匿名 €2020年2月27日 1:36 PM

  • こいつが極限Z覚醒で相応しい性能を取り戻すことに期待って何年後になんのよ?

    by 223.134.68.7 匿名 €2020年2月27日 1:18 PM

  • 二個出たから技ベジットに付けた、もう一個は温存

    by 36.228.138.100 匿名 €2020年2月27日 1:17 PM

  • スキル玉の追撃3て誰に付けた?

    by 126.234.10.197 匿名 €2020年2月27日 1:16 PM

  • ベジータ3、変身悟空いればフレンドは常設で行ける

    てかほとんどのバトロ常設キャラで行けるしフレンド必要ない

    by 1.66.102.196 匿名 €2020年2月27日 1:14 PM

  • 3バトロは年末フェス悟空が頼りになるからリーダー湧かないは無い

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年2月27日 1:14 PM

  • 力ベジ3に攻撃や必殺が集中してくれれば楽勝。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年2月27日 1:13 PM

  • 何かしら更新しないと皆んな観てくれないだろ
    管理人稼がなイカンからな

    by 106.133.81.68 匿名 €2020年2月27日 1:13 PM

  • 超3バトロ

    ベジータ3の配置次第。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年2月27日 1:13 PM

  • 流石にベジータ3はタダで手に入るからみんないれてるでしょ

    by 14.3.95.137 匿名 €2020年2月27日 1:05 PM

  • この考察いるんか?

    by 222.229.11.229 匿名 €2020年2月27日 12:58 PM

  • 超3バトロは力ベジ3の有無で難易度だいぶ変わる

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月27日 12:55 PM

  • こいつで超3バトロ3戦目開幕ドッカンモード
    バーダックサポ発動 ATKUPアイテム
    会心
    この条件で昇天ですわ

    by 126.208.177.226 匿名 €2020年2月27日 12:50 PM

  • 超3バトロだけは二度とやりたくない。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年2月27日 12:50 PM

  • 編成の問題よりリーダーわかない問題じゃね?

    by 49.106.207.102 匿名 €2020年2月27日 12:49 PM

  • >>1.75.239.123
    こんな編成でも行けます
    頑張って

    by 59.190.75.133 匿名 €2020年2月27日 12:38 PM

  • 本当にすみません。
    バトルロード、スーパーサイヤ人3のやつがクリアできません。

    どなたか知の悟空貸して頂けませんか?

    by 1.75.239.123 匿名 €2020年2月27日 12:31 PM

  • 静岡大学 工学部

    by 133.70.80.54 匿名 €2020年2月27日 12:13 PM

  • 回避は3%で会心や連続攻撃は6%じゃなかったっけ

    by 1.75.199.29 匿名 €2020年2月27日 12:11 PM

  • 年末で火力最強で登場したかと思えば技ベジブル→3周年LRで瞬時に息を潜めたのはいい思い出

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月27日 12:11 PM

  • 超必殺のモーションがひどい。
    イラストはヤバいカッコよさだけど。

    by 182.251.107.187 匿名 €2020年2月27日 12:11 PM

  • スキルレベル3なんて確率にしたら2、3パーセントくらいなんだし出なくて当たり前なんだよな

    by 1.66.102.196 匿名 €2020年2月27日 12:07 PM

  • メカドックってなんだよ
    メカバーンとかメタルドラゴンなら知ってるが

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年2月27日 12:04 PM

  • イラストは神

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年2月27日 12:02 PM

  • ドッカンバトルマジ暇

    by 14.13.240.0 匿名 €2020年2月27日 12:00 PM

  • ゴジータはDEFかなあ
    素のDEF値が低いから上げたほうがいいと思う

    by 49.98.67.2 匿名 €2020年2月27日 11:50 AM

  • 俺はDEFつけた

    by 115.30.172.140 匿名 €2020年2月27日 11:48 AM

  • 5周年ゴジータベジットって銅のスキル玉ATKかDEFどっちつけるべき?
    めちゃくちゃ迷っててみんなの意見を聞きたい

    by 182.251.224.170 匿名 €2020年2月27日 11:44 AM

  • おもんない奴ばっか
    手シワブラックおじ降臨してくれないかなぁ

    by 106.133.89.169 匿名 €2020年2月27日 11:41 AM

  • 5周年終わった後のフェス限何来るやろな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年2月27日 11:35 AM

  • スキル玉銀12個金7個で会心も追撃も回避も出てないんだけど、出づらくされてるのかな?

    by 61.21.136.10 匿名 €2020年2月27日 11:34 AM

  • 55連チケの確定枠で当たったんだが、悟空伝とか高難易度以外で使っていこうと思う

    by 125.195.11.39 匿名 €2020年2月27日 11:33 AM

  • ユーチューバーはどうでもいいから、わざわざ名前上げるな!!
    よろしくメカドック

    by 61.121.123.15 匿名 €2020年2月27日 11:26 AM

  • ぐっちは
    モチヤよりつまんない
    YouTube

    by 1.66.105.222

    ユーチューバーはどうでもいいから、わざわざ名前上げるな!!

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年2月27日 11:19 AM

  • メカドック気になってる方へ
    ここの管理人に問い合わせてみたら
    ↓↓↓
    ~メカドックとは~
    1970~80年代に一世風靡したカーレースマンガです
    今でいうなら和製マンガ版ワイルドスピード
    主人公の悪魔のZや仲間たちの修理工場、ピット?
    にいるなんでも修理してくれるいわばチート染みたワンちゃんです。
    マンガ内の架空の動物、見た目サイボーグっぽい犬ですね。

    by 106.133.87.17 匿名 €2020年2月27日 10:56 AM

  • ドッカンて何でこんなに暇なの?

    by 126.33.152.24 匿名 €2020年2月27日 10:55 AM

  • 使っててなんかに似てると思ったらギルガルドだった

    by 61.25.140.227 匿名 €2020年2月27日 10:51 AM

  • このゴミが2凸とか引きの悪さに腹立つ

    by 1.66.97.9 匿名 €2020年2月27日 10:41 AM

  • 126.35.159.181

    極限来るかはともかく内容は夢見すぎって程ではないでしょ

    by 126.247.219.227 匿名 €2020年2月27日 10:38 AM

  • メカドックってなんや?ロボットの犬?

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年2月27日 10:29 AM

  • ぐっちは
    モチヤよりつまんない
    YouTube

    by 1.66.105.222 匿名 €2020年2月27日 10:24 AM

  • 106.133.89.169
    面白さとかじゃなくてハンネがわりに使ってるだけじゃない?

    by 113.197.42.160 匿名 €2020年2月27日 10:10 AM

  • こいつが実装された闇ガシャが原因でぐっちが引退してたな

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年2月27日 10:07 AM

  • メカドックだっけ自分はオモロいと思ってやってる見たいだけど知らん人にとってはホントクソつまらん

    by 106.133.89.169 匿名 €2020年2月27日 10:04 AM

  • 今日のスキル玉イベント
    これまでに無い程の最悪ぶり

    開始→踏めるマスが最初の1マス目無い&スゴロクの出目がALL 2、新しく出た出目も2、ボスがウィスで銅枠。

    収穫=銅枠2つで、HPのLv4とLv2

    笑うしかねー

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年2月27日 10:00 AM

  • そもそもガシャLRの極限は実装もされてないからな、早くて1年後くらいか?

    by 1.72.3.212 匿名 €2020年2月27日 9:58 AM

  • キャラ調整とか夢見すぎ、極限はコイン消費とかガシャで稼げるがキャラ調整なんて売り上げマイナスしか生まない時点でお察し

    by 1.72.3.212 匿名 €2020年2月27日 9:57 AM

  • もし現環境で極限来たら、DEFダウン取り除いて、10%程ATKDEFアップ上乗せして、できれば気玉変換つけて超必殺技撃ちやすくしてくれたらいい。元気玉吸収悟空もそれぐらいあるんだからいいでしょう。でも極限はだいぶ後になると思うからその頃の環境に合わせて強くしてほしい。

    by 49.98.72.16 匿名 €2020年2月27日 9:54 AM

  • あ、LRも古いのは極限してほしいじゃん

    使ってないでしょ

    よろしくメカドック

    by 126.159.255.14

    よろしくメカドック(笑)マジで何が面白いんだ?
    おっさんに見せかけてホントはキッズだろ(笑)

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年2月27日 9:48 AM

  • 150.66.94.225
    ヒルデガーンの隙を見極めるために攻撃をノーガードで受けてながら相手を観察してなかったっけ?

    by 113.197.42.160 匿名 €2020年2月27日 9:44 AM

  • もう小麦色くらいの拳になっちゃってるね

    by 49.98.154.84 匿名 €2020年2月27日 9:44 AM

  • 君たち何倍?
    21倍!!!(界王拳)

    by 126.237.81.113 匿名 €2020年2月27日 9:37 AM

  • 普通の必殺でもATK上げておくれーっ!

    by 180.28.184.237 匿名 €2020年2月27日 9:31 AM

  • こいつに関しては気玉取得ごとに会心率と回避率がアップするキャラになっても面白そう 20個くらいとれたら必ず会心出して全攻撃回避みたいな

    by 49.106.201.122 匿名 €2020年2月27日 9:26 AM

  • 黄金色のこ↑ぶ↓し
    って動画で管理人が言うのすこ

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年2月27日 9:26 AM

  • 出た、必殺無料でアピールw

    by 106.133.84.189 匿名 €2020年2月27日 9:26 AM

  • LR極限が来るとしてもフェス限LRの極限とか何年後になるんだろ()

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年2月27日 9:21 AM

  • 半年に何体くらいのペースでも良いからキャラ調整とかしてほしいな
    UR系は極限あるから良いけどガチャ限LRは極限とかされないだろうし

    by 126.140.183.123 匿名 €2020年2月27日 9:18 AM

  • 今回の5周年で無料で2凸まで跳ね上がったから今後に期待かな

    ネックとなるATKの低さと超必殺時のDEFダウンが無ければまた息吹き返すでしょ
    まぁ、その頃にはパッシブに攻防150%くらいの恩恵無いと外れ扱いされそうな環境になってそうだけど
    気玉◯個でとか気玉取得につきはやめて欲しいわ

    by 1.66.104.24 匿名 €2020年2月27日 9:17 AM

  • リュウケッバックハッwwwwwwwwww
    LRで一番ガッっかりする悟空

    by 125.102.192.34 匿名 €2020年2月27日 9:16 AM

  • by 106.133.87.17
    会心いいですねぇ。銅もいいの出てますね。朝、ビルスで喜んでたら銀枠のしょうもないのでしたよ。

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年2月27日 9:14 AM

  • ロード画面とかキラキラエフェクトとか無駄な事ばかりしやがってバカタレ共が

    by 114.176.81.41 匿名 €2020年2月27日 9:11 AM

  • 防御に徹して勝機を見極めるのは一応本編通りでしょ
    ヒルデガーンが攻撃避けまくるから避けられない瞬間を狙ってからの龍拳だったし
    DEF下がるのは意味不明だが

    by 126.35.97.66 匿名 €2020年2月27日 9:06 AM

  • 金玉会心

    by 106.133.87.17 匿名 €2020年2月27日 9:02 AM

  • なぁ!
    この金玉会心誰に着ければ良いの?

    by 106.133.87.17 匿名 €2020年2月27日 9:01 AM

  • でもこいつって実装時は、公式Twitterで先行公開あってめっちゃかっこいいって盛り上がった後にまさかのピックアップ外っていうなかなかえぐいやり方だったんだよな
    しかも有名なテーブル事件の後にそれをやるっていうアカツキの勇気な

    by 49.106.201.122 匿名 €2020年2月27日 8:58 AM

  • 捨て身の一撃っていう設定が当然のように出てきててずっと疑問だったんだけど、映画の龍拳って捨て身なの?

    映画でもそんな描写も一瞬を見極めた描写もなかったし。
    映画見てるときにはそんな表現もなくてなぜか当たってたから、むしろ龍拳が強いから、龍拳がそれだけ強かったんだと流してましたが皆さんは映画をどう捉えてましたか。
    つまり無理してdefダウンにしなくてもいいんじゃないかと思います!

    by 150.66.94.225 匿名 €2020年2月27日 8:57 AM

  • ディフェンスダウンさえなければもうちょい評価されただろうに

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年2月27日 8:56 AM

  • なんで龍拳撃ったら防御下がるの?
    倒してもないのにこのポーズとって気持ちよくなってるから?

    by 27.85.33.180 匿名 €2020年2月27日 8:55 AM

  • 確かに必中付いてないのおかしいな、原作再現って言うのに捨て身だけ再現してしっかりぶち当てたのは再現しないのなんなん?ヒルデガーンに龍拳回避されるともにょる

    by 106.133.138.224 匿名 €2020年2月27日 8:44 AM

  • バトルロードは2017/10/28からの実装で極限バトルロードは318の日で来るんかなLRバーダックチーム来るし、レジェンズの方は悟空&ピッコロって情報があるぐらいだから

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年2月27日 8:38 AM

  • こいつみたいな弱いけど演出とかイラストがかっこいいキャラは当たってもまぁまぁ嬉しいけど、トランテンとかはもうね…
    かわいいキャラではあるんだけど

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年2月27日 8:37 AM

  • 性能に難があっても、この悟空大好きだからいろんなカテゴリで使い続けてる。極限来たらどれだけ嬉しいことか

    ヒルデガーンの超激戦で流れるBGMの時に龍拳でKOしたときのカッコよさは特に尋常じゃない

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年2月27日 8:36 AM

  • やっぱ3/18の日じゃない?

    by 133.106.87.32 匿名 €2020年2月27日 8:32 AM

  • 極限スーパーバトルロードって、いつ実装されるのかな?

    by 182.251.229.219 匿名 €2020年2月27日 8:28 AM

  • Wカテゴリを持ちながらリーダーなのに
    気絶要員と軽く扱われているドッカンでは
    恵まれないアイツ‥

    by 126.194.254.14 匿名 €2020年2月27日 8:25 AM

  • LRより極限フェスを使った方がマシに見える性能、フェス限の方は2週目も来るだろうし演出にも負けるだろう極限LRになる希望もあるけど

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年2月27日 8:25 AM

  • ダメージ受けるたびに気力+1、超必発動時に確定会心・必中とかやってくれるだけで変わる気がするけど

    by 126.255.121.208 匿名 €2020年2月27日 8:18 AM

  • 性能での原作再現なんていらねーよ。
    その理論なら合体戦士は全員ターン制限つけないといけなくなるぞ。

    by 106.180.49.11 匿名 €2020年2月27日 8:18 AM

  • 龍拳は攻撃時のみ実体化するヒルデガーンに当てた捨て身の一撃だから防御減はいるでしょ

    by 106.72.136.0 匿名 €2020年2月27日 8:14 AM

  • 極限してもコンセプトを変えることはないだろうなぁ。どのLRもだけど。
    超必殺の破壊力はマシマシに、超必殺打ってないときの防御はさらにカチカチになる方向性だろうね。

    by 60.119.89.204 匿名 €2020年2月27日 8:12 AM

  • アル飯ですらかなわなかったヒルデガーンをブッ飛ばした技だからなぁ
    確定会心でもいいぐらいだと思う

    by 49.104.44.118 匿名 €2020年2月27日 8:09 AM

  • 55連で2凸目が出てきた死んで(無慈悲)

    by 126.199.67.30 匿名 €2020年2月27日 8:07 AM

  • イラストは10点
    今なお火力は気持ちいいから、もし極限したらDEF落とさずに、龍拳は全属性効果抜群にしてほしい
    あの龍拳にはそれぐらいの価値がある

    by 126.35.209.111 匿名 €2020年2月27日 8:06 AM

  • 3バトロのこいつは気絶役だった。同名が気絶持ってないのはバトロではデカいね。

    by 60.119.89.204 匿名 €2020年2月27日 8:04 AM

  • 一撃必殺狙いで行くと爽快だよね

    ズンズン悟飯よりカッコいいし

    by 60.107.86.12 匿名 €2020年2月27日 7:58 AM

  • 極限したらどうなる

    by 61.215.230.240 匿名 €2020年2月27日 7:57 AM

  • あ、LRも古いのは極限してほしいじゃん

    使ってないでしょ

    よろしくメカドック

    by 126.159.255.14 匿名 €2020年2月27日 7:55 AM

  • 虹でもDEF10万にすら行かない雑魚の速龍拳が8.0とか冗談はよしてくれ
    長期戦では全く使えないし速龍拳は7.0でもいいくらいだわ

    by 1.72.8.150 匿名 €2020年2月27日 7:51 AM

  • こいつと速龍拳の評価が同じなのは信じられない
    速龍拳は8.0のスペックはあるでしょ

    by 106.180.33.238 匿名 €2020年2月27日 7:48 AM

  • 普通に速龍拳虹だからこいつを使う場面が無い

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年2月27日 7:45 AM

  • コイツも必殺演出リニューアルして欲しいカードの一つだな
    別に特段演出が悪い訳じゃないけど今の必殺演出クオリティの龍拳が見たい
    ついでにKO演出も追加して欲しい

    by 126.233.116.54 匿名 €2020年2月27日 7:44 AM

  • 孫親子と一緒に系譜で使ってあげてやっと実用レベル
    HEROや3カテでは気力が足りない

    by 106.180.33.238 匿名 €2020年2月27日 7:44 AM

  • 唯一のとりえの火力も同属性のゴクフリの方がお手軽に高火力なのが悲しい。
    超3バトロで最終戦にドッカンモード超必殺は爽快でした。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年2月27日 7:43 AM

  • 凸ってればちがうのかもしれんが少なくともクリア重視で遊んでいる時にわざわざ使いたくはないね

    by 221.91.225.133 匿名 €2020年2月27日 7:42 AM

  • 使えはするけど優先度は低いかなと思う

    by 106.133.138.224 匿名 €2020年2月27日 7:37 AM

  • 縛りプレイみたいなものだけど敵の攻撃来ない時に打つ龍拳が特別感あって楽しい
    連投ごめんね

    by 126.163.136.29 匿名 €2020年2月27日 7:33 AM

  • 関ジャニの番組だっけ
    野沢さんがわが生涯に一片の悔いはねぇ!って言ったの

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年2月27日 7:32 AM

  • 弱い弱い言われてるけどそんなに思ったことは無いな
    パーティーには入らんけどそこそこ遊べるかっこいいし

    by 126.163.136.29 匿名 €2020年2月27日 7:31 AM

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