数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【静かな闘気】孫悟空の考察

time 2017/12/23

【静かな闘気】孫悟空の考察

【静かな闘気】孫悟空の考察です。

 

理論上最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

149190

8537

50%upサンド

268280

17073

70%upサンド

315916

20488

90%upサンド

363552

23903

120%upサンド

435006

29025

150%upサンド

506460

34147

気玉リーダーサンド

194

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

超技

コスト

34

HP

6596

ATK

8992

DEF

4124

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

超技属性の気力+2,HP,ATK,DEF70%up
極技属性の気力+1,HP,ATK,DEF50%up

パッシブスキル
『好機の察知』

ターン開始時に自身のDEF80%up
必殺技発動時ATK100%up,DEF50%down

リンクスキル一覧

孫一族

DEF15%up

サイヤ人の血

気力+1

歴戦の戦士

ATK10%up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

臨戦態勢

気力+2

 

 

 

 

 

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【静かな闘気】

孫悟空 

【日々の修業】
孫悟空

 LR【黄金色の拳】
超サイヤ人3孫悟空

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 常設イベント周回

 

 

 

 

【概評】

常設イベント・各種超激戦のメダルを用いた2度のドッカン覚醒を経て、LR【黄金色の拳】超サイヤ人3孫悟空へと覚醒するキャラクターです。

 

通算5体目となる『非ピックアップ』形式のLRキャラクターであり、悟空の初となるガシャ産LRカードでもあります。

 

この手の『非ピックアップ』形式のLRは『ドッカンフェス』以外の大抵のガシャには入ってくるため、フェス以外のガシャを回した場合、いつでもポロっと出てきてくれる可能性が、超低確率ながら存在します。

 

LRの悟空は性能・ビジュアル共に非常に魅力的であり、運よく引けたユーザーはその感動もひとしおでしょう。

 

ただし、『狙って当てる』ということはまず不可能なキャラクターでもあります。

※参考・【ドッカンバトル】フェス・LR(伝説降臨・昇龍祭)ガシャ確率まとめ

 

初出の『聖龍祭』における排出確率は約0.074%程であり、この字面だけでもまず出ないことは想像に難くないでしょう。

最近は確率操作云々などの炎上話もありましたが、これは確率通りに排出されているとしても、

 

1,000(課金額30万円相当)で当たる確率が約52%

2,000(課金額60万円相当)で当たる確率が約77%

3,000(課金額90万円相当)で当たる確率が約89.2%

4,000(課金額120万円相当)で当たる確率が約94.8%

 

という、現実味が全くないレベルの排出率です。

 

このアプリに100万円ぶち込むだけの資金力と覚悟があるならともかく、10万円、20万円程度で勝負するつもりなら、引けないまま終わる可能性の方が遥かに高い程です。

 

今後も属性ガシャやら何やらにも入るでしょうが、ピックアップ外である限りは的中率には大差はなく、結局『狙って当てる』ということは全く推奨出来ないキャラクターです。

 

運良く出ればラッキー、程度に思っておきましょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

259203

18887

50%upサンド

483056

37773

70%upサンド

572598

45328

90%upサンド

662139

52883

120%upサンド

796451

64215

150%upサンド

930763

75547

気玉リーダーサンド

363

 

 

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

 

最高ATK

最高DEF

リーダー補正無し

187935

12677

50%upサンド

343669

25353

70%upサンド

405963

30424

90%upサンド

468257

35495

120%upサンド

561698

43101

150%upサンド

655139

50707

気玉リーダーサンド

253

 

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。被りが得られる、ということもそうそう考えられない類のカードではありますが、被り無しの解放だけでも相当に強くはなります。基本的には覚醒後の考察通りです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

この状態でもリーダースキルはかなりのものなので、フレンドに天使超3悟空を捕まえれば超技デッキは成り立ちます。

 

【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)

『歴戦の戦士』なんかは最近はサイヤ人で持っているキャラもそこそこ増えて来ています。

 

【ポタラの真価】ベジット

必殺技時パッシブなので、例によってサポートは非常に乗りやすいです。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。【物語イベント】『ドラゴンボール超〜宇宙サバイバル編〜』か常設イベントのどちらかを周回して、同名カードを集めてZ覚醒させて重ねましょう。

LRになると技レベル11以降が解禁されるので、その後は老界王神カードが必須です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

LRまで覚醒すれば、その性能・ビジュアルは文句なしの1枚であり、100%間違いなく当たりと言えるカードです。引けた人は超絶ラッキーでしょう。

 

あまりに魅力的過ぎるビジュアルに引き寄せられてしまっている人も少なくない数見掛けていますが、その排出確率とそのために必要な資金がどの程度なのか、ということだけはしっかりと意識しておきたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 立ち絵はかっこいい

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年7月26日 9:38:15 PM

  • ステップアップガチャの最後で出ました

    by 1.66.101.22 匿名 €2019年5月20日 9:41:30 AM

  • 来た!

    by 1.75.255.219 匿名 €2018年9月17日 12:33:11 PM

  • すごく運が良いと言える。悟空&フリーザを狙ってたけどね(^^;

    by 123.220.107.211 匿名 €2018年9月16日 8:15:40 AM

  • LRベジータ伝説降臨で出た。

    嬉しいけど、今はお前じゃない感が

    by 126.1.228.139 匿名 €2018年3月10日 2:25:29 PM

  • やべぇ。龍拳超楽しい。タピオンと相性良くて助かる。

    by 117.109.95.29 ベジッタ €2018年3月4日 9:01:16 AM

  • 49.129.212.234
    参考までに、4~50体突っ込んで6くらい上がったよ

    by 153.206.47.138 匿名 €2018年2月22日 9:09:43 AM

  • チケットガチャで出たのですが、技上げ5%ってかなりきついですか?参考にさせてください。

    by 49.129.212.234 匿名 €2018年2月22日 12:26:43 AM

  • 技上げ5%きついって…常設なんだから気長にやったらいいじゃない
    上げられるだけマシだと思うよ。

    by 153.206.47.138 匿名 €2018年2月16日 5:37:37 AM

  • 引きさえすれば一番お手軽にレジェンドまで覚醒出来るカード。でも気力確保出来るメンバー居ないと戦力としては厳しいカードでもある…。

    by 126.200.4.198 匿名 €2018年2月6日 3:58:45 AM

  • 当たったわ。早く宇宙サバイバル復刻して欲しい。
    ゴルフリも技上げしてないし。

    by 153.201.232.226 匿名 €2018年2月5日 9:52:14 PM

  • この悟空、getさえできたらレジェンドまでの道程簡単だから嬉しいわ

    by 126.34.36.46 匿名 €2018年2月4日 1:49:39 AM

  • 自分も無課金でチケット単発で出て、ネットで見てもチケットからLR悟空出てる人多いから
    出やすくしてるかもしれません

    by 60.135.239.55 匿名 €2018年2月3日 7:40:03 PM

  • なんとなく悟空ひいたコメよく見かけるが、もしかして三周年チケットで排出率上がってるのか?

    by 126.34.36.46 匿名 €2018年2月3日 4:58:12 AM

  • 今回三万課金して、当たりと呼べるの速ベジット、力のスーパージャネンパ&知のジャネンパ、知ゴジータだけやったけど………ログボのチケットでレジェンド悟空降臨したから…………全て許すっ!

    by 126.34.36.46 匿名 €2018年2月3日 4:35:05 AM

  • 3周年記念チケットで出たよ( ・∇・)
    ただ技上げ5%ってあんまりじゃ…

    by 1.75.199.132 匿名 €2018年1月29日 9:18:58 PM

  • 技ブルベジ、体3ゴテンクス、力アル飯の入ってるアカウントを捨てて、リセマラしてゲットしました。今なら、龍石27個手に入るので、ライバルガシャを、一日50回×5連ぐらいして、2日目で手に入りました。無課金と言えば、無課金ですが、以前のアカウントに微課金してましたんで、お小遣い程度でした。
    唯の運ですね(笑)
    で、3周年配布の、3悟空と、悟飯を待ちながら、まったりと記念ガシャしておきます。

    by 180.27.105.190 匿名 €2018年1月24日 12:52:31 AM

  • 5%の技上げはきつい。物語イベ宇宙サバイバル編復刻してもらったらゴルフリ天使も技上げできるから助かるんだが。

    by 128.28.168.110 匿名 €2017年12月26日 10:06:43 AM

  • ドッカンテーブルがばれたんだから、もう全部に天井つけるべきだろ
    ボックス式にすれば、属性ガチャとかなら次の開催にも引いた残りで継続とかもできるし

    石配って終わりとかふざけた事するなら、そのほうがいい

    by 180.4.91.124 匿名 €2017年12月26日 4:48:34 AM

  • 常設イベの悟空だとスキル上げ確率って5%が最大ですかね?

    by 182.251.255.49 匿名 €2017年12月25日 6:16:44 PM

  • 返事ありがとうございます。
    がっかりです…
    これからは早めに購入したいと思います。

    by 126.186.246.153 匿名 €2017年12月25日 5:59:10 PM

  • 大抵翌日の16:59に終わるよ

    by 123.103.151.8 匿名 €2017年12月25日 5:40:05 PM

  • えっ?
    龍石割り引き終わってますね…
    せっかく買おうと思ったら…
    25日までになってるから
    てっきり23時59分までかと…

    by 126.186.213.116 匿名 €2017年12月25日 5:27:54 PM

  • 単発で6連、その後、10連でクリスマスプレゼントゲット!

    by 126.152.0.34 匿名 €2017年12月25日 5:03:42 PM

  • そしてLRを超えるレアリティが出てその繰り返し

    by 123.103.151.8 匿名 €2017年12月25日 4:48:43 PM

  • このゲームはアンストできた奴が勝者。
    これからLR超ベジットとかLRゴジータ、LRブウ、LRセル、LR超4、LRブルーなんかが出てまた数十万課金することになるの明白。
    恐ろしい、恐ろしい。

    by 126.34.66.22 匿名 €2017年12月25日 4:30:38 PM

  • 126.255.200.221
    あたりめーじゃん
    今日も課金するよ

    by 182.251.251.50 匿名 €2017年12月25日 1:42:59 PM

  • ↓出たことあるけんどほとんどでません( ^ω^ )

    by 110.163.13.108 匿名 €2017年12月25日 1:00:47 PM

  • 友情ガシャでこのキャラが出た人いますか?
    サタン像のSSRしか出たことないんでもし出た人がいたら教えて欲しいです。

    by 126.224.191.223 匿名 €2017年12月25日 12:34:33 PM

  • 124.208.81.204
    ガチャはどこも大差無いと思うよ。ただ仕様は鬼畜だと思う(笑)何処かにも書いてたけど、キャラ被り凸仕様で同キャラのみ可能はキツイですね。せっかくキャラ被っても玉無いから強く出来ないですし。いずれババ交換で玉追加か、キャラを玉と交換出来る機能がついて、課金者はSSRを何の躊躇なく玉に変え歓喜する時が来るだろうなと思ってます。

    by 49.104.28.21 匿名 €2017年12月25日 10:56:03 AM

  • ドッカンテーブルより酷いガシャゲーってあんの?

    by 124.208.81.204 匿名 €2017年12月25日 9:05:36 AM

  • ソシャゲのガチャシステムを最初にやった奴は天才
    悪い意味で
    無料でゲーム提供して、パチンコ以上のギャンブル性で射幸心を煽る
    法整備が追いついてないからパチンコと違ってやりたい放題

    by 182.250.242.87 匿名 €2017年12月25日 9:01:32 AM

  • 奇跡的に当たって覚醒して使いましたが、バーダック3では速龍拳悟空3の方がバランスがいいと思いました。
    どなたか上手い使い方ご教授いただけないでしょうか?

    by 182.251.248.40 匿名 €2017年12月25日 8:56:27 AM

  • お前らまだこの詐欺ゲーに課金してたんか??
    糞ワロたwww

    by 126.255.200.221 匿名 €2017年12月25日 7:33:29 AM

  • もはや中毒だよね確率が低いことはわかっていてもつい回してしまう。自分もそうだけど。

    by 106.168.255.182 匿名 €2017年12月25日 12:36:26 AM

  • ↓通常ガシャ回させるためだぞ、まぁクソだけど↓

    by 124.208.81.204 匿名 €2017年12月25日 12:20:08 AM

  • LR、LR言ってるけど一番の問題はそこじゃないんだよな
    一番問題なのはフェス限ガチャでLRが出ない事
    これのせいで無課金はフェス限も回しにくい

    by 49.250.66.91 匿名 €2017年12月25日 12:13:33 AM

  • 運営の気分だろ。
    顎と舌出してるオジサンがジャンケンで決めてるかもしれないケド

    by 182.251.249.47 匿名 €2017年12月24日 11:56:46 PM

  • このカード超ベジットの超激戦で(属性は違うが)出てきてるのに何で魔人ブウ編ついてないんだろう

    by 126.245.199.64 匿名 €2017年12月24日 11:04:41 PM

  • 100円課金で文句言おう

    by 124.208.81.204 匿名 €2017年12月24日 9:40:12 PM

  • 重課金の文句とか引く
    こんなゲームに金つぎ込むとか馬鹿じゃないの

    by 106.156.145.160 匿名 €2017年12月24日 9:21:40 PM

  • 無課金の内は運試しぐらいのつもりでやるべきだよ。運営のやり方に問題があるのは事実だけど

    by 182.251.242.39 匿名 €2017年12月24日 8:52:01 PM

  • 無課金者の文句はそれはそれで見ていて滑稽で面白いから逆にアリだと思う。重課金者の文句は必死すぎて笑えない。
    オレにコメント欄を見ただけで、性別、年齢、課金額が一目でわかるようなスタンド能力があればなぁ・・・。

    by 131.129.121.51 匿名 €2017年12月24日 8:44:23 PM

  • ドラゴンボールという良い臭いにつられて毎回味付けの確認して美味しいと思った段階で課金に至るという話でしょ

    by 153.133.213.97 匿名 €2017年12月24日 8:33:27 PM

  • 153.133.213.97
    感想が出たとしても不味ければ買わなきゃいいだけ。
    同じようにドッカンバトルもやめればいいだけ。金も払わずやめもしないで文句を言うのはおかしいでしょ。

    by 182.251.242.39 匿名 €2017年12月24日 8:31:21 PM

  • 基本無料のゲームはどちらかと言うと試供品を渡して常に買って貰うかを吟味してもらっている状態
    試供品のウインナーとかでも上手い不味いという感想は出るでしょ

    by 153.133.213.97 匿名 €2017年12月24日 8:15:07 PM

  • 確かに無課金が文句を言うのはどうかと思う。ちょっと前まで課金してたとかならまだわかるけど。全く課金したことない奴がいうのは。例えば店に来て何も買わないくせにまるで客であるかのように振る舞ってるのと同じじゃん。

    by 182.251.242.39 匿名 €2017年12月24日 7:50:57 PM

  • ↓ネットだからでしょ

    by 124.208.81.204 匿名 €2017年12月24日 7:04:56 PM

  • 文句の程度が低すぎるのと、文句の言い方が下品すぎることは、見ていて気持ちよいものではないね。
    システムの改善点とかならまだしも、報酬が少ないとか、正直文句の程度が低いと思うし、バカとか死ねとか消えろとか言ってたら、いくら正しいことを言っていても、言葉に説得力が無くなる。
    みんなネット上だけのことかもしれないけど、一般的な社会では通用しないことばかり。
    社会を知らない学生さんが多いのかな・・・。

    by 131.129.121.51 匿名 €2017年12月24日 6:14:57 PM

  • 無課金も課金者になる可能性あるからなぁ…
    僕も本気で課金しようとしたけどこのサイト見てやめたわ
    狙える確率ちゃうからな
    あああともう一つ、ユーザーみんなが文句言わんといつまでも良くならず過疎ってゲーム消えるから
    言論統制なんぞもってのほか
    気をつけてねバカツキ社員さん

    by 49.97.93.67 匿名 €2017年12月24日 5:59:01 PM

  • バカツキ社員の
    奇跡的に出てますコメに
    騙されちゃダメですよ~。

    by 114.156.104.233 匿名 €2017年12月24日 5:35:54 PM

  • 私は課金してたけど、文句言える範囲は限られていても基本無料で無課金を釣って賑やかしに利用している時点で無課金は文句言うなは、ずれてるかな
    そして理不尽なクレームは兎も角、大体はコンテンツの元々のモデルを信用していたり好きだから良くなって欲しいからと思っているからこそ不満を漏らすものだよ

    by 153.133.213.97 匿名 €2017年12月24日 5:19:46 PM

  • 無課金でもLR悟空引けました。バーダック3、超ベジット、ゴルフリ天使、身勝手、ゴジ4、超一星龍 フェス限結構引いてきました。テーブル管理としたらかなりありがたい。結局はテーブル管理でも運は大事ってこと。無課金なら文句言わずに運営に従ってればいい。発言権は課金者だけにある。納得出来なければ他にもゲームたくさんあるからそっちにいけばいい。

    by 126.2.186.50 匿名 €2017年12月24日 5:03:05 PM

  • なんでやねん

    by 114.165.35.147 匿名 €2017年12月24日 2:48:48 PM

  • 超技PTでまさかゴジータ4がリストラに合うとは
    思わなかったわ

    by 49.250.66.91 匿名 €2017年12月24日 2:30:31 PM

  • LR超3悟空 ドッカン覚醒の瞬間!
    https://www.youtube.com/watch?v=D-cqs9muD_s

    by 59.85.41.133 匿名 €2017年12月24日 1:58:13 PM

  • ↓重課金中毒者↓

    by 124.208.81.204 匿名 €2017年12月24日 1:26:36 PM

  • 金がない人は文句言わないで欲しい。ツムツムでもやってな。

    by 182.251.251.33 匿名 €2017年12月24日 1:11:51 PM

  • パチンコの釘師はパチンコ台にテーブル発動させるけど、特定客にテーブル発動しないし、テーブル選べる点では善良なのかな。

    by 112.68.105.189 匿名 €2017年12月24日 12:37:44 PM

  • 結局は凸ってなんぼだな

    by 126.79.77.245 匿名 €2017年12月24日 12:36:07 PM

  • by 182.250.250.231
    明らかなネタにマジレスしてんの君だけみたいだけど、大丈夫?

    by 219.100.53.70 匿名 €2017年12月24日 11:53:21 AM

  • シングル三回目ででました

    by 49.98.163.3 匿名 €2017年12月24日 11:07:12 AM

  • 文句言ってるの全然関係ない無課金とテーブル発覚したのに惨めに課金するアホとぐっち信者だけ

    by 60.92.126.47 匿名 €2017年12月24日 11:04:13 AM

  • 宣伝しなかったらご飯の時みたいにまたウダウダ言うんでしょ?

    by 60.92.126.47 匿名 €2017年12月24日 11:02:04 AM

  • 兆し悟空出てから、糞SSRの被りばかりでて、新規SSRが全く出ない…
    テーブルとは言わないけど悲しい…(T-T)

    by 49.98.8.245 匿名 €2017年12月24日 10:30:53 AM

  • 10連ってw
    阿呆の極意極めてる奴多過ぎやろ

    by 182.250.250.231 匿名 €2017年12月24日 10:13:51 AM

  • 45連でLRブロリー出たけど悟空がほしかったなー。そこまで天下一頑張ってないし。
    旧ブロリーは極限覚醒くるし、そいつと同じ属性っていうのがなー。

    by 153.130.124.81 匿名 €2017年12月24日 10:06:07 AM

  • 俺もさっき10連したら奇跡的に5枚でて4凸できたわ。ちなみに残りは魔ベジと悟飯とボージャック×3だった。

    by 60.239.254.156 匿名 €2017年12月24日 10:04:08 AM

  • さっき10連したら、奇跡的に3体出たけど、2凸してレベルMAXして使ったんだけど、LRブロリー2凸の方が強くなぁ。

    by 49.104.37.155 名無しのゴンベイトゥ!様様 €2017年12月24日 9:21:17 AM

  • 今日はクリスマスイヴだからって
    ガシャしたらプレゼント的な事が
    とか幻だからね!
    運営さんはいつだって通常営業…

    by 180.20.93.30 匿名 €2017年12月24日 8:44:58 AM

  • ドラゴンボールの名前使わなかったら終わってるな

    by 118.109.50.52 匿名 €2017年12月24日 8:28:25 AM

  • ドカバトはないけど、ガシャの10連もスキップあれば15秒もかからんしな
    普通のパチンコの100倍で、1玉400円とかなら4000円消化に7~8秒
    ガシャの消化スピードと互角くらいだな
    パチンコの100倍相当w

    by 119.230.47.223 匿名 €2017年12月24日 8:27:56 AM

  • ドッカンに依存せずにドラゴンボールに依存するべきなんだよな

    by 61.205.87.42 匿名 €2017年12月24日 8:13:20 AM

  •  優遇アカウントの作り方。

    ①数万課金 → ②数日~数週間引かない → ③希望のガシャは1日20連まで引く → ②へ戻る。

     奴らがexcelをいじるまでの棍比べだ。

    運営批判の気持ちと、時間のある奴はやってみろ。

    by 126.160.0.220 げるしとメロは暗い少年時代を生きた €2017年12月24日 7:54:49 AM

  • ふぅ…なんとかこいつ出すのに30万ですんだ
    ボーナスなくなったけども

    by 182.251.255.49 匿名 €2017年12月24日 7:47:55 AM

  • ガシャの金の吸い込みが異常で、近々規制が入るのは明確だけど↓カイジの沼と比べるのは全く比較にならないでしょw
    パチンコの1玉とガシャ10連じゃ、例えだとしても違いすぎるし。

    by 1.66.97.142 匿名 €2017年12月24日 6:13:41 AM

  • 我慢すればいいですむなら、パチンコや金貸しなんかも規制されたりしてないでしょ
    人間の弱い面につけ込む商売ってのは規制されるべきだよ
    特にガシャは、ギャンブル性では普通のパチンコの比じゃない
    カイジの沼ってパチンコ台は、1玉4000円で通常の1000倍の値段だから1玉4000円が1秒足らずで消えるギャンブルだけど
    ガシャは3000円くらいが10連ガシャ引けば、ものの15秒くらいで消え去る
    当時カイジを読んでた時は有り得ないギャンブルだって思ったけど、それに近づくレベルの恐ろしいギャンブルだよ、ガシャは

    by 119.230.47.223 匿名 €2017年12月24日 4:32:31 AM

  • まったく社員の親の顔が見てみたい。ごっつ悪どい面してるんだろうな

    by 61.45.50.250 匿名 €2017年12月24日 3:45:45 AM

  • LRがRLになってしまった
    すみません

    by 49.250.66.91 匿名 €2017年12月24日 3:36:46 AM

  • RL悟空3はリンクがLR悟空以外なら結構リンク噛み合うから
    すぐに気力溜まるね
    ブルマとかサタンでも+2してくれるし
    天使悟空とはもちろん相性抜群
    バーダックとLR悟空は相性良いからこの2人は常に隣合わせ。

    by 49.250.66.91 匿名 €2017年12月24日 3:35:40 AM

  • 最近もうアプリそのものよりここのドッカンレスバトル見てる方が面白いわ

    by 123.103.151.8 匿名 €2017年12月24日 3:24:34 AM

  • 少なくとも真夜中に寝るよりさきにレスバトル仕掛けてる奴が健康に気を付けているようには見えないかなw

    by 153.133.213.97 匿名 €2017年12月24日 3:20:15 AM

  • 詐欺か詐欺じゃないかは、法律が決めること。詐欺にあったら、警察もしくは弁護士に相談する。ここでどうのこうのいっても仕方ないと思うけどね。
    みんながみんな風邪をひいたから病院に行くじゃ、病院もいくつあっても足りないし、社会保険料もあがって仕方ない。大事なのは予防すること。自分なりの健康に対しての知識を得ることだと思います。
    だから、オレが一番言いたいことはみんな今日も寒いから、お腹だして寝るなよ!です。

    by 49.104.14.160 匿名 €2017年12月24日 3:12:54 AM

  • 消費者が賢くなりましょうは間違っては無いが、基本的に商売は相手の無知や不利に漬け込んで足下見ながらするものなので、それを通すと騙される方が悪い詐欺の理屈がまかり通る事になるぞ

    by 153.133.213.97 匿名 €2017年12月24日 3:00:38 AM

  • じゃあ予告自慢⑤
    「ポロッと出たわ!今回出やすいみたい」
    で、行きますわ

    by 49.104.34.133 匿名 €2017年12月24日 2:57:20 AM

  • そりゃ金のためですよ。そもそもTwitterで宣伝するのは売上をあげるためだからね。資本主義社会で金儲けは悪いことじゃない。経済を回すには金儲けするしかないからね。
    大事なのは消費者が良識を持って、いい商品か悪い商品か判断する能力を持つことよ。
    いい商品を出せば儲かるし、悪い商品を出せば潰れる。
    だから我慢しなさい。こんなガシャで課金するなと言っている。

    by 49.104.14.160 匿名 €2017年12月24日 2:30:04 AM

  • そもそも狙わねえよ!
    何だかんだ、今回は時間をかけてしまった。

    by 218.219.19.198 匿名 €2017年12月24日 2:24:11 AM

  • 悪意ありまくりなんだよなぁ…
    わざわざ目玉キャラとして堂々と公開
    上にある通り0.1%以下とクソ低い確率
    なんのために追加したキャラか…
    金 それだけ

    by 124.208.81.204 匿名 €2017年12月24日 2:10:53 AM

  • 公式Twitterで宣伝してるのに、ピックアップにあげない運営は詐欺集団
    この感覚よく分からない。
    Twitterにあげたら、みんなが手に入り安いような排出率にしないといけないのか?(?_?)レアだからこそ、みんなが欲しがるからこそ、価値があるんじゃないの?
    逆にこれを明日のログインボーナスで全員に配布したら、みんな喜ぶのかな?
    課金者ほど納得できないよね。
    普通の大人はお金ないからとか、管理人さんみたいに現実味ないからと諦める。
    子供ほどカッコいいから欲しい。でも、お金もないし、諦めきれないから、駄々をこねる。
    運営擁護してるみたいで、社員だろと言われるから、あえていう。
    こんな低確率のガシャひきなさんな!課金しなさんな!
    我慢しなさい!

    by 49.104.14.160 匿名 €2017年12月24日 1:57:16 AM

  • 今ガシャ引いたけど、10連でホイ5連続ミノシア3体SSR0でした。その後シングル引いたら、ポット5サイヤ人ならずで、割れるかと思いきやSRでした。これはドッカンテーブルですな

    by 1.66.97.92 匿名 €2017年12月24日 1:39:34 AM

  • 絶対その場限りの課金重視のアプリは終わっていく
    聖闘士星矢好きだからやってたけどついてけず辞めたし。

    逆に星ドラとか、個人的に好きなパワプロアプリ(こっちも3周年!)とかは、欲しいやつや最高レア配布もあるからまだまだ続けていけるなーて感じるが。
    ドッカンはそういうの無くて課金して回すシステムだし、それは仕方ないにしても一定課金したら選択ガチャになる、とかが無いからね、ヤバそうに感じてしまう。

    by 182.250.246.237 匿名 €2017年12月24日 12:35:18 AM

  • ババポにしたとか…ご愁傷様です。
    ネタである事を願いますが

    にしても、LRご飯(知の方ね)が出た時なんかは、ハ○様さんに流出させ課金を煽らせ、都合が悪くなったら凍結させ、今度は公式でツイートして煽るとか、ヤ○ザも真っ青な煽り方ですなぁ
    見上げたもんだ。
    ぞーま氏に次ぎぐっち氏も引退、俺らには関係ないっちゃ関係無いけど、株価の下落なんかも含め、このドッカンバトルというアプリ自体にうっすら暗雲が見え隠れするのは気のせいか…⁉

    バンナムも中途半端にせずに、アカツキから運営変えさせるなり、あるいはもっとみんなの要望を取り入れた楽しく課金出来るゲームにリニューアルさせるなりしないと、いずれはこのアプリ無くなるよ。
    HUNTER○HUNTERアプリも終わったし。
    ちゃんと考えてんのか不安…

    by 182.250.246.237 匿名 €2017年12月24日 12:30:08 AM

  • by 49.98.53.70 匿名 €2017年12月24日 12:15 AM
    マジか
    ガシャ履歴見せて

    by 126.130.136.252 匿名 €2017年12月24日 12:28:43 AM

  • ババポイントはさすがにアホ。
    ほんまに勿体無いことしたな。。

    by 112.70.54.197 匿名 €2017年12月24日 12:25:57 AM

  • いいねw予告自慢ww
    俺は③でいくかな

    by 59.147.239.128 匿名 €2017年12月24日 12:16:42 AM

  • 見たこともない古そうな悟空出たなぁと思ってたら
    これLRやったんか
    ババポイントにしてもたわ
    まあ所詮データやしどうでもいいけど

    by 49.98.53.70 匿名 €2017年12月24日 12:15:49 AM

  • この時を待ってましたー!!
    かっこ良すぎて泣けるわ
    大切に使うお( ´_ゝ`)

    by 119.172.192.187 匿名 €2017年12月24日 12:06:48 AM

  • だ、黙れ!
    重課金ユーザーは僕の家来だ!

    by 125.205.101.130 確率操作してます! €2017年12月23日 11:56:08 PM

  • なんだおめえ
    そんなにつええのに運営のいいなりか?

    by 60.90.185.193 匿名 €2017年12月23日 11:52:54 PM

  • 猿を壊す方法のコピペ読んでみ
    ソシャゲにも通じるから

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年12月23日 11:48:33 PM

  • 運営公式で超3をツイートしたのは大間違いだと思う

    by 188.29.165.142 匿名 €2017年12月23日 11:37:44 PM

  • 属性ガシャはピックアップ率が7%なの知ってる?
    金稼ぎの事ならば抜かりはないであの運営

    by 125.205.101.130 確率操作してます! €2017年12月23日 11:23:04 PM

  • あと五万だけやってみる

    by 221.171.242.106 匿名 €2017年12月23日 11:20:56 PM

  • 47万円で1体も出ないって冷静に考えなくてもやばいよね

    by 27.81.143.46 匿名 €2017年12月23日 11:17:42 PM

  • 大阪や京都などにある複数のゲームセンターが、クレーンゲームで「高額な商品がもらえる」とうたいながら、実際は商品が取れないように設定し、客から料金をだまし取っていた詐欺の疑いがあるとして異例の捜索を受けました。

    店員が、商品を簡単に取ることができる様子を客に見せていたということですが、「商品が取れない」といった相談が警察に寄せられていました。警察は、ゲームセンターの経営者の男ら6人を詐欺の疑いで逮捕しました。

    by 1.75.255.178 匿名 €2017年12月23日 11:11:51 PM

  • 了解で~す。

    by 49.98.165.26 匿名 €2017年12月23日 11:03:56 PM

  • 49.98.165.26 匿名 €2017年12月23日 10:59 PM

    狙ったらダメ 笑

    by 124.86.230.14 匿名 €2017年12月23日 11:01:36 PM

  • 昇龍祭や聖龍祭より属性ガシャで狙ったほうが良いのかな?

    by 49.98.165.26 匿名 €2017年12月23日 10:59:40 PM

  • 獲得に必要な金額が初期のモバマス並みやな…

    by 126.212.3.56 匿名 €2017年12月23日 10:48:52 PM

  • 今年の最後は極限フェスで終わりなのかね?

    by 1.75.211.72 匿名 €2017年12月23日 10:39:23 PM

  • 出るか出ないかが正直ドキドキしておもろい。ドラゴンボール好きとギャンブル好きの私にはもってこい。まぁ課金はしないんですがねー

    by 110.44.71.197 匿名 €2017年12月23日 10:34:02 PM

  • 星ドラの確定枠はゴミ確定だけどな、ただ大きいイベントの時は確定2枠ガチャ来るからその時まで貯めとくべき

    by 49.98.162.77 匿名 €2017年12月23日 10:30:32 PM

  • 俺は①だろうなぁ

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年12月23日 10:27:30 PM

  • 運 営 の 新 し い 金 寄 せ

    by 124.208.81.204 匿名 €2017年12月23日 10:25:44 PM

  • ①自慢なのか純粋に嬉しさを報告したいのか良くわからないスタンダードタイプ⇒「まさかの〇〇連で出てきた!」等

    ②謙虚風自慢タイプ⇒「〇〇回で出てきたけど、相当ラッキーだったんだな」等

    ③説教タイプ⇒「課金してまで追うものじゃないよ。俺はたまたま回したガシャで出てきたけど」等

    ④煽っていくタイプ⇒「何万も使って当たらない雑魚ざまぁww無課金であたったわww」等

    色々なスタイルがあるが、俺が今後新規LRを当てた時には②で行くと思うからよろしく

    by 60.239.254.156 匿名 €2017年12月23日 10:17:20 PM

  • 確率なんて関係ないと思う。LRは出るときは出るし、出ないときは出ない!ただ、単発でも10連でもガシャしてみなければ、絶対に手に入れることは出来ない。

    by 14.133.92.209 匿名 €2017年12月23日 10:15:18 PM

  • 俺もドッカン→星ドラ て感じで始めたけど、クソと言われてる星ドラ運営でもアカツキよりはるかにまともだと思った
    ドッカンで例えると、10連でssr1個確定で大体のガチャは1日1回無料だったりする
    2周年記念イベは合計120連くらい無料だった(使えるかは別として)
    あとババポイント的なのがあって、貯めるのは大変だけどそれで凸
    もできるしね
    まぁ不具合多いけど

    by 221.68.100.125 匿名 €2017年12月23日 10:09:51 PM

  • ものすごく欲しかったカードだけど、ここの当たりコメ自慢(何故かだいたい10連〜20連以内)のやつら見てたら段々と冷めてきた。今度から課金してでも欲しいカードがきたらここを見るようにしよう。

    by 219.100.53.70 匿名 €2017年12月23日 10:01:53 PM

  • ブロリー極限バトルにはまーだ時間がかかりそうですかね〜?

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年12月23日 9:57:22 PM

  • LRは思いもせずヌルっと出るもの
    課金してまで狙いに行くのは無謀過ぎるよ
    俺は何となく石貯まったから10連したら初のガシャ産LRゲットした
    マイティマスクやけど!笑
    そんでこの前の天下一の時に超3ガシャが30個で10連やから回したらブロリー来た
    正直焦ったけど速攻LRにして天下一周回しました

    by 126.245.132.53 匿名 €2017年12月23日 9:55:07 PM

  • シュプリームのTシャツなんて原価500円ぐらいのを20万円で売るんだぜ、それでも喜んで客は買う。
    80万使って出なくてもやり続ける人がいるのだから、運営は強気を変えないでしょ。

    by 60.62.127.242 匿名 €2017年12月23日 9:53:46 PM

  • 正直極限の悟空3のが凸しやすいし使いやすい☆

    by 1.75.211.72 匿名 €2017年12月23日 9:48:01 PM

  • そんな確率なんや。
    10連で2枚でた
    凄い確率なんやろな

    by 36.2.77.56 匿名 €2017年12月23日 9:47:01 PM

  • 星ドラの20%でピックアップ狙えるガチャはなかなかいいよな
    今までは0.5%1点狙いとかだったから、ドッカンのLR並みの闇ガチャだったけど

    by 182.250.242.25 匿名 €2017年12月23日 9:41:21 PM

  • みなさん今のところいくらぐらい今回だけで課金しました?
    参考に教えてください

    by 114.165.35.147 匿名 €2017年12月23日 9:35:45 PM

  • 超欲しい…

    by 114.165.35.147 匿名 €2017年12月23日 9:34:24 PM

  • 虹のブロリー、魔ベジ、トランクス&悟天はフレゲスで見かけたことあるな。けど、ドン引きしただけで羨ましいとは思わんかったな。

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年12月23日 9:30:36 PM

  • グラブルも毎日10連1回以上無料やってるな、ゲームはつまらんけどw

    by 49.97.96.224 匿名 €2017年12月23日 9:27:56 PM

  • グッチが引退に追い込まれたおぞましいカード

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年12月23日 9:27:39 PM

  • しかも星ドラ進化玉あるしな

    by 126.79.77.245 匿名 €2017年12月23日 9:25:40 PM

  • 星ドラとかこないだまで土日月3日間毎週10連無料やったり課金10連ピックアップ1個確定とかバカツキも見習え。星ドラたまにしかしないけど、けっこう当たるぞ。3周年終わった時の運営の舵取り次第でユーザー離れる可能性高いぞ

    by 101.142.207.245 匿名 €2017年12月23日 9:19:07 PM

  • LRーーー!!!!早く出てくれーーー!!!!

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年12月23日 9:18:21 PM

  • 強キャラ増やすのは良いが、ザコキャラは修正するなり排出対象から削除するなりはやってほしいものですね。

    by 182.250.246.229 匿名 €2017年12月23日 9:10:54 PM

  • たまにゲスト欄とかでLR凸ってる人も見かけるし、正に[出る時は出る]割合なんだろうね
    そんな私はブロリーとボージャックいるけどゴル天使いない雑魚です……
    まぁ、セレクトフェスは悪くはないんだけどさ、ここまでの性能のキャラ出すんなら、半年に一回とかに、フェス限確定ガシャやらセレクトガシャやらやれば良いのに
    常に課金して回すシステムだから、余計にライト層やら一般層からの視線は冷たいんだよ
    アカツキはそういうとこはマジで他アプリ見習うべき。

    by 182.250.246.229 匿名 €2017年12月23日 9:09:18 PM

  • 未だにガチャLR引けなくて悲しい

    by 182.250.242.68 匿名 €2017年12月23日 9:05:48 PM

  • 宇宙サバイバルイベントを待ってる人多いみたいですね。

    私もですが、ドッカン覚醒してない天使ゴルフリ使ってる人は「待ち」なんでしょう。

    by 112.68.105.189 匿名 €2017年12月23日 8:55:35 PM

  • てか毎回思うんけどなんでLRはドッカンフェス から出ないの?入れたら文句も少しは減ると思うんだけど

    by 122.27.171.12 匿名 €2017年12月23日 8:50:53 PM

  • 殆ど詐欺商法
    規制入れろ!

    by 153.168.66.97 匿名 €2017年12月23日 8:41:01 PM

  • これ奇跡的に当たったんだけど常設イベントで技あげしようとしたら、SRにして30枚食わせても1つも上がらず…5パーだからしょうがないけど…
    宇宙サバイバル復刻まで技あげは待つかな

    by 153.228.43.215 匿名 €2017年12月23日 8:39:58 PM

  • 引けない人の僻みが多すぎ。
    いつか引けるさ。で、良いじゃないの。

    まあ、私は開始20連目に引いてるんだけどね。

    by 182.251.251.36 匿名 €2017年12月23日 8:38:42 PM

  • 原作最強形態の超3悟空のこの絵と性能見れば誰でも欲しがるはず
    それを告知してるくせに非ピックアップにするアカツキ糞やな

    by 182.250.250.229 ドッカンテーボゥ €2017年12月23日 8:37:51 PM

  • 犯罪的ガシャで儲ける鬼畜集団

    by 49.98.142.94 匿名 €2017年12月23日 8:36:31 PM

  • 上手いメシより価値があるんかね
    アカツキのアプリは

    by 126.237.159.70 匿名 €2017年12月23日 8:35:05 PM

  • 排出率0.07%を大々的に宣伝するのは笑う

    by 123.103.151.8 匿名 €2017年12月23日 8:30:05 PM

  • ゲームとしては全てにおいて面白いとこないものね。
    本当にキャラ頼みって感じ。全王のLRが最強だとしても、それ狙いで金かけてガシャする人なんてユーチューバーぐらいだろうね。

    by 60.62.127.242 匿名 €2017年12月23日 8:29:31 PM

  • 超低確率のガチャ産LRを煽ってユーザーに課金させていくスタイル

    by 58.191.237.221 匿名 €2017年12月23日 8:28:14 PM

  • 法規制がしっかりしてったらソシャゲは撤退する一方だろうな

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年12月23日 8:26:38 PM

  • ぐっちさんの動画見て、課金は自己責任を理解した上で言うけれど
    いくらなんでもあの確率でツイッターの煽りはいかがなものかね?

    法規制が一刻も早く進んで欲しい
    80万?ほどつかってツイッターに出したキャラ1枚とか企業がやっていい範囲を越えてるよ

    異常なんだよ

    by 126.207.245.166 匿名 €2017年12月23日 8:19:43 PM

  • 龍拳悟空かなんか知らんが、全カードの中で最強はこのLRやからな?

    by 123.255.128.13 匿名 €2017年12月23日 8:16:13 PM

  • 課金させることに関しては美味いと思う。
    但し、DBコンテンツの力がかなり働いているが
    冷静になると思ってつまらんゲーム

    by 126.237.159.70 匿名 €2017年12月23日 8:06:07 PM

  • 超属性LRの覚醒前ってHP低いの多いですよね

    by 157.107.185.36 匿名 €2017年12月23日 7:55:02 PM

  • ATK14392 www

    by 14.0.164.38 匿名 €2017年12月23日 7:53:39 PM

  • ボーナス1万しか貰えんのか(驚愕)

    by 114.165.35.147 匿名 €2017年12月23日 7:35:41 PM

  • アカツキは夢を与える会社じゃないもんな。アカツキ社員のみなさま、ボーナスはいかがですか。その一万円には我々課金者の憎しみが隠ってるかもしれませんよw

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年12月23日 7:32:18 PM

  • セールのみ課金でガシャ産LR五体手に入れてるのは相当にラッキーなんだと思います。こういうのは規制されるといいですね。

    by 182.251.241.12 匿名 €2017年12月23日 7:30:22 PM

  • ドッカンフェスでもピックアップじゃなくていいからLR出るようにしろよ。

    by 60.62.127.242 匿名 €2017年12月23日 7:28:15 PM

  • 確かにほしいが…なくても別に困らないしな!
    自分に言い聞かせよう

    by 106.174.41.177 匿名 €2017年12月23日 7:28:00 PM

  • フレの借りてLR龍拳悟空強ぇ〜500万ダメかよ〜
    って思ったらヒルデガーンの特効だった…
    普通なら300万ダメくらいかな?
    持ってないし知らねぇけど…

    by 124.142.213.56 匿名 €2017年12月23日 7:27:42 PM

  • なんか、年末年始のフェスのために、龍石ためて我慢するのも変だし、
    そんなことに頭使っている時間の方がもったいないので、
    爆死覚悟で、龍石全部ぶっこみました。

    LR当たんないかなーと思って、聖龍祭、回したけど、案の定爆死でした。

    最後は、全部SR(笑)

    うん、しょうがない。ガシャゲームだもん、これ。ガシャが唯一の楽しみで、ゲーム性ないし。
    龍石なくなれば、ガシャできなくなって、ゲームの事、考えなくて済みそう。

    1000日悟空ゲットまであと1ヶ月だけど、ログインするのもなんかめんどくさくなってきた。
    どうせ、レアなカードゲットして、老界王神くわえて、技レベル上げるくらいだもんな。やること。

    by 153.156.86.143 匿名 €2017年12月23日 7:18:15 PM

  • せめてピックアップならば…

    by 114.165.35.147 匿名 €2017年12月23日 7:17:21 PM

  • 20連目くらいでポロッと出て来て一瞬止まった

    by 1.75.196.129 匿名 €2017年12月23日 7:14:05 PM

  • まぁ出ないよなぁ。
    景品が取れないクレーンゲーム同じかな?

    by 106.181.172.133 匿名 €2017年12月23日 7:12:55 PM

  • この確率にするのが本当悪意を感じる。
    引けた人は本当におめでとうございます。

    by 49.98.165.26 匿名 €2017年12月23日 7:11:49 PM

  • このキャラ抹消してほしわ
    つーか火種になるだけやろ

    by 103.5.140.136 匿名 €2017年12月23日 7:10:00 PM

  • 早くブロリーの性能開示しろや

    by 220.102.195.15 匿名 €2017年12月23日 7:03:36 PM

  • もっと出る確率高ければ課金したんだけどなぁ…
    出せて月5000円程度だし無理だわ

    by 114.165.35.147 匿名 €2017年12月23日 6:57:29 PM

  • さて、「〇〇連でゲットしました!」コメントがどれだけつくことやら

    by 60.239.254.156 匿名 €2017年12月23日 6:56:39 PM

  • なくなれ

    by 61.45.50.250 匿名 €2017年12月23日 6:51:27 PM

  • これほとんどガシャ考察やないか~い

    by 223.132.35.191 匿名 €2017年12月23日 6:47:27 PM

  • 管理人、最近サイトにエロ広告載せてるから、このブログだけでもかなり儲かってるんじゃない?

    by 182.251.253.12 ブルガリアNo. 1 €2017年12月23日 6:38:07 PM

  • 秘宝ヤムチャドッカンはよ

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年12月23日 6:16:24 PM

  • 必殺技セリフは「おいトランクス!さっさとレーダー取ってこい!!」が良かったな

    by 119.104.139.54 匿名 €2017年12月23日 6:15:32 PM

  • 消滅してくれないかなこのキャラ

    by 126.199.69.72 匿名 €2017年12月23日 6:13:29 PM

  • 超ベジットの超激戦で初登場したこのイラストがまさかガチャ産LRの覚醒前に使われるとは思わなかったわ

    by 60.95.108.24 匿名 €2017年12月23日 6:10:08 PM

  • ちょっと使いにくいんだよね。個人的にはLRご飯、ベジータ、ボージャックとかのが使い勝手がいいかな(TT)

    by 1.75.211.72 匿名 €2017年12月23日 6:07:39 PM

  • やっと0:00回れば覚醒出来る!

    by 106.159.52.210 匿名 €2017年12月23日 6:06:46 PM

  • 1970連したら出るよw

    by 1.75.232.137 匿名 €2017年12月23日 6:04:53 PM

  • ぐっち信者はコメントしないでね♥️

    by 60.92.126.47 匿名 €2017年12月23日 6:01:05 PM

  • ほしい

    by 182.251.254.3 匿名 €2017年12月23日 6:00:47 PM

  • 初1

    by 124.215.92.12 まさ €2017年12月23日 6:00:21 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム