数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【進退窮まる闘い】クリリン&孫悟飯(幼年期)の考察 ※アクティブ仕様追記

time 2021/09/15

LR【進退窮まる闘い】クリリン&孫悟飯(幼年期)の考察 ※アクティブ仕様追記

LR【進退窮まる闘い】クリリン&孫悟飯(幼年期)の考察です。

 

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:9.3/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

着替え前 着替え後
ATK DEF ATK DEF
補正無し 109万 41881 118万 45523
70%サンド 262万 100514 285万 109255
100%サンド 327万 125643 356万 136568
120%サンド 371万 142395 403万 154777
130%サンド 393万 150771 427万 163882
150%サンド 437万 167524 475万 182091
170%サンド 480万 184276 522万 200300
気玉リーダーサンド 1868万 2030万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超速
コスト 77
HP 20088
ATK 14595
DEF 9338
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
※想定
必殺技
『クイックコンビネーション』
超必殺技
『かめはめ波&魔閃光』
必殺倍率
4.55倍(極大レベル20)
6.20倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『急激な成長』カテゴリの気力+4,HP,ATK,DEF130%up
または速属性の気力+4,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル(着替え前)
『意思の疎通』
自身のATK,DEF130%up
中確率で敵の攻撃を回避
気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
必殺技発動時に更にATK50%up
気力メーター24で必ず追加攻撃し高確率で必殺技が発動
条件を満たすと戦闘服へ着替える


パッシブスキル(着替え後)
『意思の共鳴』


自身のATK,DEF150%up
中確率で敵の攻撃を回避
気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1、虹気玉取得で更に気力+1
必殺技発動時に更にATK58%upし、中確率で敵の攻撃を回避
気力メーター24で必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動

アクティブスキル
『気を開放しろ!!』
【条件】
バトル開始から3ターン目以降発動可能(1回のみ)
【効果】
1ターン自身の気力+24
リンクスキル
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF15%down
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF20%down

 

 

【カテゴリ】

ナメック星編 ドラゴンボールを求めし者
急激な成長 コンビネーション
かめはめ波

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【ナメック星の冒険】
クリリン&孫悟飯(幼年期)

【息の合った速攻】
クリリン&孫悟飯(幼年期)

LR【進退窮まる闘い】
クリリン&孫悟飯(幼年期)
必要メダル
旧激怒悟空超激戦 物語幼年悟飯 物語クリリン
21枚 12枚 12枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【着替え機能について】

『バトル中4回必殺技を発動』させると、次の登場ターンに戦闘服に着替えます。

見た目が変更されるだけでなく、パッシブスキルも強化されています。

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは掛け算形式、追加効果のDEF上昇部分も掛け算になるので、気力18時の補正倍率は以下の通りです。

着替え前:『ATK245%up,行動後DEF245%up』 着替え後:『ATK295%up,行動後DEF275%up

②パッシブの中確率は30%、高確率は50%、超高確率は70%です。

③回避に関して、着替え後は『素で中確率回避』を持っているのに、『必殺技発動時に中確率回避』と重複する効果を持っています。

前例がないので処理が不明ですが、6周年コンビの高確率会心が足し算処理されたのを見た感じ、『パッシブスキル』という同じ括りの中であれば確率が足し算される可能性もあるかもしれません。

足し算で60%になるか、別口抽選で51%になるかといった所でしょうか。

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブスキルはテキストでは『1回のみ』と書いてありますが、実際には『着替え前』『着替え後』で別キャラ判定となるようで、2回発動可能な仕様になっています。

着替え前のアクティブは『着替えまでのターン短縮』に繋がり、そこから更に『着替え直後に再び即発動可能』という形で、テキストの見た目以上の性能を持っていた感じです。

 

 

【概評】

シンプルに高いATK,DEFと回避能力でバランスの良い力を発揮し、どこでも戦える無難な力を持ったLRキャラクターです。

このクリリン&悟飯、ステータスも変に下げられていない高ステータスのLRにして基礎補正が『ATK245%up,行動後DEF245%up』な訳ですから、この時点で一定以上の強さは間違いなく保証されています。

 

『気玉取得で気力+1』があるので、驚異的なスピードリンクがあれば『速気玉3個+虹気玉1個』『気玉5個』で超必殺技は撃てるし、着替えた後は『虹気玉で更に+1』があるので『色気玉2個+虹気玉2個』で超必殺技も発動、虹気玉変換キャラなんかが居ると実力も大いに安定して来るでしょう。

一例として、『かめはめ波』『コンビネーション』筆頭戦力である合体ベジット・合体ゴジータの合体前と170%サンドで並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

このように、気力18まで持って行ければ着替え前から『ATK400万~500万』『行動後DEF20万前後+30%回避』で安定した実力となるし、着替えた後は更にもう一段上の実力となります。

虹気玉変換キャラが居れば超必殺技の発動なんかもほぼほぼ安定するだろうし、この辺は序盤からでも無難な実力は持っているでしょう。

 

そして、この悟飯&クリリン最大のセールスポイントは、どんなバトルでも100%発動出来ると言っても過言ではない超お手軽アクティブスキルです。

アクティブはバトル開始から3ターン目以降はその他条件一切無しに発動可能で、気力24で『確定追撃』も誘発してくれるので、短期決戦型のイベントであればこれは非常に大きな強みになるでしょう。

先と同じ条件で『アクティブ発動時』のATK,DEFを出しましたが、『気力24&追撃』のおかげでグンと実力が引き上がっているのが良く分かるでしょう。

3ターン目に即アクティブ発動でも、虹なら50%の確率で『合計ATK1,000万・行動後DEF28万』くらいの総合力を発揮出来るし潜在追撃も更に出やすく、『5,6ターン以内に終わる短期決戦型の高難易度イベント』においてはこのアクティブの存在感も非常に大きいです。

 

しかもこちらは『1回きり』と言いつつ着替え前・後で『2回発動可能』という仕様だったので、例えば短期決戦なんかにおいては潜在追撃を伸ばしておけば『3ターン目にアクティブ発動で4回必殺達成』『5ターン目に再びアクティブ発動』なんてケースも十分生み出しやすいです。

 

ネックだと思われていた『気力の弱さ』を十分補う仕様であり、想定よりも更に一段階は強かった嬉しい仕様でしょう。

発動ターンは『盤面整理』に徹して他のキャラの気力補助が出来る所もあるし、このお手軽強化で短期決戦型イベントを制圧するのがこのクリリン&悟飯の最も大きな仕事かもしれません。

 

ドドリア・ベジータ・ギニュー特戦隊・フリーザ…ナメック星編では遥か格上の強敵達相手に立ち回り、時には進退窮まる闘いも強いられた悟飯とクリリンですが、そのしぶとさも感じさせるいぶし銀な性能を持っています。

 

しかし、やはりネックは『カテゴリの少なさ』や『リンクの噛み合わなさ』であり、アクティブ抜きだと気力も単品で完結していると言える程強くないので、扱いづらさを感じさせる所もあるでしょう。

『所属カテゴリが5個』という時点でまず使い所が少ないですが、それに加えてリンクも汎用的と言えるものは少なく、特に気力リンクが『驚異的なスピード』しかないので、アクティブ抜きだと独力で超必殺技を安定させるのは意外とシンどい所もあります。

 

先の『かめはめ波』『コンビネーション』では合体ベジットや合体ゴジータが最重要クラスのキャラなので繋げもしますが、カテゴリ次第では気力リンクも全然繋がらない、という事にもなり得るので、こうなると超必殺技を撃つには色気玉6個くらいも必要になって来ます。

 

独力で6個取得なんてどう考えても安定しませんから、そうなると気玉変換キャラやサポーターが居ないと意外と超必殺技を撃てなかったり…という事もあるので、編成によっては使いにくさを感じてしまう所もありそうです。

 

上の表を見ても分かる通り、通常必殺だと火力だけでなくDEFも下がってしまうし、安定して超必殺技を撃てないとちょっと没個性になってしまう所もあるので、その辺は他のキャラでカバーしてあげたい所です。

 

…が、蓋を開けてみると『アクティブが2回使える』という仕様だったので、潜在追撃を伸ばしてあげれば『1ターン目+アクティブ込の3ターン目』で4回必殺を撃てるケースは十分見込めるし、更に5ターン目にもアクティブ発動で、短期決戦ではほぼ常時エンジン全開で戦える、みたいな所もあるキャラクターでした。

 

長期戦では必ず着替えが発動して『虹気玉ブースト』も追加されて弱点も多少は補強されますし、どんなイベントに挑んでもバッチリ無難に戦える、十分な実力者です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

着替え前 着替え後
ATK DEF ATK DEF
補正無し 164万 66100 178万 71848
70%サンド 394万 158640 428万 172435
100%サンド 493万 198300 536万 215543
120%サンド 559万 224740 607万 244282
130%サンド 591万 237960 643万 258652
150%サンド 657万 264400 714万 287391
170%サンド 723万 290840 786万 316130
気玉リーダーサンド 2811万 3056万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

着替え前 着替え後
ATK DEF ATK DEF
補正無し 130万 50851 141万 55273
70%サンド 312万 122042 339万 132655
100%サンド 390万 152553 424万 165818
120%サンド 442万 172893 481万 187927
130%サンド 468万 183063 509万 198982
150%サンド 521万 203404 566万 221091
170%サンド 573万 223744 622万 243200
気玉リーダーサンド 2227万 2420万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放する価値は十分あります。

スキルは『会心』も欲しいですが、『連続攻撃』もしっかり伸ばしたいです。着替えの発動を助長するというのもあるし、アクティブで確定追撃が出来る瞬間が必ず来るので、そこでの重複抽選という意味でも有効です。

※参考・【ドッカンバトル】『連続攻撃』スキルについて。オススメの付け方、発動確率など

連続攻撃多めか、半々くらいにしておくのが良さそうです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+

 

補正倍率も高めなので銅は無難にDEF+、銀は選択肢がないので会心、金は連続攻撃が無難でしょう。セオリー通りという感じです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)

気玉取得で気力をブーストするタイプなので、気玉変換のキャラが居ると安定感もまるで違って来ます。

この合体ゴジータならリンクでATK45%up,DEF5%up,気力+2まで行きますし、接待要員でもない筆頭戦力ですから、こういう所とセットで使いたくはあります。

 

LR【残された最後の可能性】ゴールデンフリーザ(天使)&人造人間17号の考察

コンビネーション』筆頭リーダーのゴルフリ&17号ともATK50%up,DEF5%up,気力+2まで行くのでやはり扱いやすいです。

リーダー・フレンドで2体揃うキャラととロクにリンクが通らないカテゴリがほとんどなので、ここでは幾分か扱いやすいでしょう。

 

【真摯な覚悟】ネイル

冷静な判断リンクが組めるとDEFは相当変わるので、ここが無理なく組めそうなら組みたい所です。

『ナメック星編』だとこのネイルとはリンクだけでDEF30%upの補正が得られるし、こうなると性能もかなり見違える感じになります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

技上げ素材が19枚必要なキャラクターです。

汎用性はそこまで高くないのでより広く使えるキャラが居ればそちらを優先したいですが、こちらも優先度は下がれど育てる価値は十分にあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

無難に高い基礎性能、そしてどんなバトルでも絶対発動出来る取っても過言ではないアクティブスキルで、どんなイベントにもしっかりとした対応力を見せる、十分に当たりと言えるLRキャラクターです。

同時登場のLR【サイヤ人の誇り】ベジータ/孫悟空は基礎性能でも付加価値でも完全に上を行っている感じで、そこと比べるとどうしても見劣りする所はありますが、こっちもこっちでどんなイベントでもバッチリ戦える、十分に優秀なLRでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • アクティブの時のクリリンの頭の点々のとこ、鼻くそが詰まってるようにしか見えない
    …鼻ないけど

    by 124.211.164.225 匿名 €2021年9月23日 11:29 PM

  • by 126.243.107.172 匿名 €2021年9月15日 11:40 AM
    ブロリーの人気をあまり舐めるなよ。
    極系の方は引かれないというイメージがあるかもしれんが、ブロリーやフリーザに至っては例外。
    てかゴジータブルーの対になるキャラはブロリーしかおらんな

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年9月21日 2:16 PM

  • ふざけんなよこいつおかしいだろうが!!!!!!

    by 36.11.224.94 匿名 €2021年9月21日 11:13 AM

  • カテゴリがなあ

    by 222.5.204.71 匿名 €2021年9月21日 1:15 AM

  • 思ったより全然強いのに同時実装されたベジータ側とカテゴリ貧弱のせいで要らない子扱いされてる悲劇のカード

    by 126.186.134.46 匿名 €2021年9月20日 11:56 AM

  • は?マジでクソすぎん?何なんこいつ

    by 27.85.207.247 匿名 €2021年9月20日 11:41 AM

  • 時間制限&コンビネーションのバトルカード出てないしフェス限で来て欲しい

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年9月20日 4:59 AM

  • 思ったより強いのとボイスたくさん聞けてお得感ある

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年9月20日 2:33 AM

  • アクティブ2回が強力
    あんまり回避しないけど確立抽選判定どうなってんだろうか?

    by 126.194.238.141 匿名 €2021年9月20日 12:16 AM

  • 初手倍率5周年の仕上がった後の攻撃倍率より上ってマジですかい?

    by 1.75.246.225 匿名 €2021年9月19日 10:28 PM

  • BGM3回も流せるから重宝してる…

    by 116.220.74.66 匿名 €2021年9月19日 10:23 PM

  • 自分が当たったからというわけじゃないしカテゴリ微妙だけどこれ9.4普通にあるんじゃないか

    by 27.85.205.27 匿名 €2021年9月19日 9:50 PM

  • ベジータ0酷過ぎて笑えねえよ

    by 27.85.205.27 匿名 €2021年9月19日 9:12 PM

  • 50%の外れを引いた人おめでとう!
    管理人さんが祝福してますよw

    by 222.225.39.196 匿名 €2021年9月19日 8:46 PM

  • 思ってたより何倍も強かった

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年9月19日 8:13 PM

  • by 126.205.100.232 匿名 €2021年9月19日 11:35 AM
    ホンマそれ、力ブロリーと力ベジットにも同じ事言えるけどそいつらは先手受けとか関係なくクッソ強いのに。
    エアプキッズ達は先手受け先手受けうるさいよな

    by 61.25.141.255 匿名 €2021年9月19日 6:35 PM

  • 個人的にはクリ飯の方がロマン感じて俺は好き。。。
    コンビネーションの170%リーダー来たら最強じゃねこのゲーム。

    by 111.239.171.244 匿名 €2021年9月19日 2:09 PM

  • 確かに確定演出でハズレ枠のこっち引いたらガッカリ感エグいけど、通常産の当たり枠ではあるよな。想像以上に強いぞこいつ

    by 27.85.205.27 匿名 €2021年9月19日 1:03 PM

  • イラストはこれのトレースがよかった
    LRの迫力もエフェクトも物足りないんだよね

    by 126.194.238.141 匿名 €2021年9月19日 11:59 AM

  • 2凸以上すれば十分強いけどね、どうせここの連中は必殺先手受け出来ないと認めないんだろ?

    交代ベジータも先手受け出来ないぞ。。。(笑)

    by 126.205.100.232 匿名 €2021年9月19日 11:35 AM

  • このキャラバトル中に3回曲流せるんだよね
    過去最多

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年9月19日 10:20 AM

  • 今朝当たった!早速使ってみたけどそこまで強くないような。。交代べジータの方が欲しかった

    by 14.12.81.97 匿名 €2021年9月19日 10:05 AM

  • 124.215.118.41
    俺も
    まあコインはあるから交代ベジゴクはまた次の機会に交換でいいかな……

    by 42.126.70.152 匿名 €2021年9月19日 7:40 AM

  • 全王出てこっちが出てしまった時の残念感と言ったらてん

    by 124.215.118.41 匿名 €2021年9月19日 7:25 AM

  • アクティブ2回使えるな
    後々評価上がりそう。使いどころがあればだけど

    by 119.25.156.36 匿名 €2021年9月19日 2:01 AM

  • 50連でじゃない方のこっちが2枚当たって、計220連回してあっち出なかったけど、コイン2000枚貯まったから、あっちはコインと引き換えることにするわ。

    by 133.201.206.32 匿名 €2021年9月17日 11:22 PM

  • 大乱戦の超速かめはめ波強なってんな。でも相変わらず技属性が強化されないの止めてくれ

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年9月17日 10:55 PM

  • こいつ1凸だけど、強さ的にも個人的には好きだな。相性合うのが出てきたら使い倒すだろうなー

    by 180.52.156.128 匿名 €2021年9月17日 8:21 PM

  • 思ってたより強いけどカテゴリがやっぱりきついな

    by 61.44.175.158 匿名 €2021年9月17日 8:18 PM

  • ベジータは当たったけど、
    こっち欲しいな。アクティブ2回で印象だいぶ違う

    by 92.202.178.203 匿名 €2021年9月17日 7:13 PM

  • やっぱオワコンビより上になってんな

    by 27.85.204.154 匿名 €2021年9月17日 6:21 PM

  • こいつだけ当たった。
    新キャラで9.1ってひどすぎない?

    by 35.72.75.93 匿名 €2021年9月17日 5:04 PM

  • 正直普通にオワコンビよりは強いと思う

    by 27.85.204.154 匿名 €2021年9月17日 5:04 PM

  • 外見はハゲチビで演出もさして良くはない上に評価は一年前の(脱)オワコンビよりやや低いってマジで作る気になれんなぁ
    せめて9.5クラスあれば…

    by 1.75.216.53 匿名 €2021年9月17日 3:56 PM

  • アクティブ2回使える

    by 106.159.81.131 匿名 €2021年9月17日 12:26 PM

  • こいつ使ってみたけどまぁ悪くない感じ。ATK、DEFはまあまあでアクティブも打ちやすい。ただ最近の新キャラがぶっ飛んで強いのとリンクスキルの為に特定のキャラと組み合わせなきゃいけない所為で影が薄くなってるのね悲しい。今後のカテゴリ追加に期待だね。

    by 126.234.145.207 匿名 €2021年9月17日 8:58 AM

  • 管理人様からのありがたいお言葉
    「栗ご飯当たった人可哀想!」
    新規LR2体・・・・50%確率でいいほうが2体きたよ!

    by 182.251.139.13 匿名 €2021年9月17日 8:16 AM

  • アクティブ二回撃てるの便利すぎる

    by 60.137.144.194 匿名 €2021年9月17日 6:33 AM

  • いや出ただけありがてえよ?ありがてえし通常LR産にしたら強いぜ?強い方だけどよこいつだけ3体は本当嫌がらせとしか思えんのよ

    by 27.85.207.125 匿名 €2021年9月16日 9:44 PM

    いきなり2凸はすげーうらやましいけどな
    大抵新規入手無凸のLRが2凸位になるころにはインフレ置いていかれてるパターンが多いし
    実装当初から実質完成の2凸で遊べるのは素直にうらやましいよ

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年9月17日 6:16 AM

  • ウイスさん演出キター!!からの栗ご飯とかめはめ波
    ふざくなー!

    by 123.223.51.225 匿名 €2021年9月17日 5:26 AM

  • やっとまともに使えるクリリンのカードでたな
    所詮キャラゲーなんだからクリリン使えるってだけで最高だ
    やっぱドラゴンボールはナメック星の頃が絶頂期だよね

    by 106.172.1.102 匿名 €2021年9月17日 5:01 AM

  • 激震フリーザ世代にはたまらんカードが続くな
    やっぱベジータは旧戦闘服の時が一番強キャラ感あるわ

    by 119.231.54.65 匿名 €2021年9月17日 3:26 AM

  • 見劣りの方が当たるんだよな。
    こういう時って。

    20連でよこせからの、栗ご飯、。

    複雑な気持ちになりました。

    by 60.72.154.126 匿名 €2021年9月17日 3:00 AM

  • ボージャックに麦わら帽子は意外と似合いそうでワロタ
    服装も夏っぽいしな

    by 222.5.204.71 匿名 €2021年9月17日 12:10 AM

  • 10連一発青背景→キタコレ!!左側確定!?ベジータヒャッホウ!→栗ご飯→٩( ᐛ )و

    by 126.194.82.232 匿名 €2021年9月16日 11:48 PM

  • 着替えるともう一回アクティブ使えました。

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年9月16日 11:37 PM

  • 自分はベジータ出るまで引くつもりだったけどベジータ0でクリ悟飯虹になったけどこんな事ってあるんだね。
    対して使い道ないのに悲しくなったよ

    by 118.0.65.133 匿名 €2021年9月16日 11:17 PM

  • 管理人さん、着替え前と後でアクティブ一回ずつ打てそうなのですが、検証して欲しいです

    by 60.155.223.169 匿名 €2021年9月16日 10:55 PM

  • 二分の一外してこっちだったけど当たっただけありがたい
    by 126.89.250.35 匿名 €2021年9月16日 9:38 PM

    俺も全く同じ感想だわ笑
    未所持LR出ただけラッキーだわな

    by 49.97.104.122 匿名 €2021年9月16日 9:57 PM

  • いや出ただけありがてえよ?ありがてえし通常LR産にしたら強いぜ?強い方だけどよこいつだけ3体は本当嫌がらせとしか思えんのよ

    by 27.85.207.125 匿名 €2021年9月16日 9:44 PM

  • 二分の一外してこっちだったけど当たっただけありがたい

    by 126.89.250.35 匿名 €2021年9月16日 9:38 PM

  • 栗ご飯1凸で使って見たけど弱くね…?
    そんなならベジータ欲しかった…

    by 49.98.152.177 匿名 €2021年9月16日 9:30 PM

  • ワイも全王様と時戻し両方でこっち来たわw
    殺意沸いたけどコイン500枚貯まったから次にベジータと交換することにした

    by 106.132.86.203 匿名 €2021年9月16日 9:13 PM

  • >ウイスビルス時戻し
    ベジータじゃなくてもゴクフリも力ブロリーも無いからあわよくばと思ってたが同じくこれでガッカリだわw
    強すぎなわけでもないのにカテゴリクソとかほんま糞詐欺運営が

    >速攻で仕上げてフレンド置いたけど誰からもフレンド申請来ないし、
    リダスキもクソの無凸のゴミは邪魔なんでやめろ
    1体くらいリダスキ使える虹あるやろ
    そいつ置いとけ

    by 133.106.176.8 匿名 €2021年9月16日 8:33 PM

  • それな
    ウイスビルス時戻しでこいつ来たときめっちゃ寒気したわ。
    本当にいらん。
    速攻で仕上げてフレンド置いたけど誰からもフレンド申請来ないし、本当にクソゲー
    ここまで差があるのは酷いわ。
    タピオン&ミノシアはカテゴリー酷くても能力強いのにこいつは……はぁ……

    by 1.72.9.195 匿名 €2021年9月16日 5:48 PM

  • カテゴリ弱者なのに同時に出たベジータの方が圧倒的に強いの酷くないですか?

    by 61.44.175.158 匿名 €2021年9月16日 5:22 PM

  • こいつよわ……カテゴリーひでぇ
    どう見てもベジータのほうがつえぇやん。
    雑魚すぎて泣くわ

    by 1.72.9.195 匿名 €2021年9月16日 5:06 PM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.182.96.214 ガイの者 €2021年9月16日 2:40 PM

  • ひろゆきとかいう時代の敗北者

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年9月16日 12:33 PM

  • バトル中に散髪しに行くやつもいるし何を今さら

    by 125.198.10.242 匿名 €2021年9月15日 9:38 PM

  • キラベジなんか脱いでんだぞいいだろ

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年9月15日 8:08 PM

  • バトル中にお着替えすんな

    by 126.194.238.141 匿名 €2021年9月15日 7:45 PM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.236.28.119 匿名 €2021年9月15日 6:51 PM

  • LRのスペシャリティとか
    桃白白なれとる時点で崩壊しとるやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月15日 6:04 PM

  • なんかこういうカード見ると、LRのスペシャリティってなんなの?って思ってしまう
    キャラ的にも平凡だし、カード性能も悪くはないらしいけどさ
    悪くはない程度ならURでいいじゃんって思ったよ

    by 49.98.144.65 匿名 €2021年9月15日 5:39 PM

  • 引くよ

    by 49.96.20.229 匿名 €2021年9月15日 5:21 PM

  • 伝説ガチャとかフェスガチャの1/3も引いてないわ
    こんな雑魚引く奴おりゅん?
    伝説ガチャ改善してくれよ
    せめて、フェスキャラより強くしてほしい

    by 182.251.139.57 匿名 €2021年9月15日 5:09 PM

  • https://youtu.be/mge7892ZLh0
    bgmがカッコよすぎる

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年9月15日 4:36 PM

  • クリボイスって初?

    by 49.96.20.229 匿名 €2021年9月15日 4:26 PM

  • これな、この漫画読んでねーけど

    by 49.98.166.131 匿名 €2021年9月15日 2:58 PM

  • by 126.107.127.217
    下の広告最近ちょっと有名なアレで草

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年9月15日 2:55 PM

  • by 106.133.122.77 匿名 €2021年9月15日 10:53 AM
    悟空がベジータにフュージョンの説明してるところ。悟空の服がボロボロになってない。

    by 111.98.108.105 匿名 €2021年9月15日 11:21 AM

    暇だから確認してみたら本当だった
    フュージョンの説明してる時、一瞬横向きになる画だけ道着の上着(山吹色)が破れてないんだな

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年9月15日 2:13 PM

  • 通常LRも最低150%のリーダーにすりゃ良いのにな

    一部のカテゴリはフレンドにリーダー出てこないし
    倍率高めのリーダーの数増やせば多少はマシになるだろうに
    130%じゃ気を使ってサポーターに設定しないよな

    by 185.31.175.240 匿名 €2021年9月15日 2:01 PM

  • by 153.240.1.128 匿名 €2021年9月15日 1:15 PMの人生そのままだよね…。

    by 219.117.43.248 匿名 €2021年9月15日 1:36 PM

  • 伝説ガチャ、リーダー補正しょぼいよね

    by 153.240.1.128 匿名 €2021年9月15日 1:15 PM

  • ボージャックに帽子買ってあげたニキ可愛くて草

    by 49.98.62.153 匿名 €2021年9月15日 12:53 PM

  • 映画やったら7周年はそれと連動して欲しいな

    by 60.124.27.73 匿名 €2021年9月15日 12:26 PM

  • クソ雑魚の雑魚LRでワロタ

    by 182.251.139.57 匿名 €2021年9月15日 12:21 PM

  • リダスキなんか1年寝かせても変わらんわ
    夢見過ぎ

    by 1.75.252.249 匿名 €2021年9月15日 12:07 PM

  • 激怒はここで極限したらリーダースキル変わらんやんけ、もう1年寝かせろ

    by 49.97.107.212 匿名 €2021年9月15日 11:56 AM

  • メダルはこれ

    by 126.107.127.217 匿名 €2021年9月15日 11:55 AM

  • 超激戦はどれやりゃいいんだ、ベジータ

    by 126.158.111.127 匿名 €2021年9月15日 11:52 AM

  • 激怒悟空の極限をサプライズでやるならここしかないと思う。
    運営さん!頼みますよ。
    前例(身勝手)はあるから問題はないはず

    by 60.103.200.157 匿名 €2021年9月15日 11:52 AM

  • 第二の時のイラスト判明した程度だな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月15日 11:51 AM

  • by 14.10.130.98 匿名 €2021年9月15日 11:32 AM
    どんな夢だよw

    by 126.163.94.74 匿名 €2021年9月15日 11:50 AM

  • 2週間も空けられると虚無だわ
    小出しにしていいから1週間ごとに更新してくれよ

    by 131.147.191.190 匿名 €2021年9月15日 11:49 AM

  • 七周年は変身なしの超ゴジータと超ベジットな気がする

    by 111.168.236.202 匿名 €2021年9月15日 11:49 AM

  • 融合ピッコロみたいな感じだと思う

    by 219.103.4.177 匿名 €2021年9月15日 11:48 AM

  • 23日に知ギニューの極限が予定されているから、第3弾はおそらくそこから
    他のイベント産の極限も追加されるならそこのはず
    まだ一週間あるので流石にデータインはまだ先

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年9月15日 11:47 AM

  • 仮にだけど、2体クリ悟飯並んで連撃とかの関係で片方だけ着替えた場合これまでの変身とかみたくリンクスキルって発動するのかな?

    by 14.8.98.32 匿名 €2021年9月15日 11:47 AM

  • えっ?一般的にはドドボンじゃないの?!

    by 133.106.38.180 匿名 €2021年9月15日 11:43 AM

  • またいつもの粘着こどおじ発狂

    by 193.119.172.239 匿名 €2021年9月15日 11:42 AM

  • 7周年はゴジータブルーとフルパワーブロリーじゃない?演出どうするのか知らないけど。
    両方超系縛りがあるなら、結局悟空ベジータ系になるかな。
    あとフェス限になってないのってゴッドくらいだけど人気ないでしょ。。
    サイヤ人編は来年夏のCPな気がするし。

    by 106.180.14.95 匿名 €2021年9月15日 11:01 AM
    それだとフルパワーブロリー側引かれなそう
    最初からゴジータブルーと超4悟空&超4ベジータ(合体ゴジータ4)だと思う

    by 126.243.107.172 匿名 €2021年9月15日 11:40 AM

  • 結局ザボリアとかは極限しないのかね?

    by 106.131.144.174 匿名 €2021年9月15日 11:39 AM

  • by 153.232.121.74 匿名 €2021年9月15日 11:29 AM
    性能の文すら読めねえのかよw終わってんな

    by 106.128.31.126 匿名 €2021年9月15日 11:36 AM

  • 伝説降臨の情報以外にデータインするとしたらVジャンプの情報ちゃうか。

    by 126.166.159.251 匿名 €2021年9月15日 11:34 AM

  • 降臨キャラ以外のデータないんかな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月15日 11:33 AM

  • ボージャックと友達になって麦わら帽子を買ってあげる夢を見たわ。
    499円の安物なのにメッチャ喜んでた。

    by 14.10.130.98 匿名 €2021年9月15日 11:32 AM

  • またいつもの粘着おじさん発狂

    by 49.97.107.212 匿名 €2021年9月15日 11:31 AM

  • なんのデータインしてん?

    by 126.166.159.251 匿名 €2021年9月15日 11:31 AM

  • 着替えはパッシブ

    by 124.208.81.204 匿名 €2021年9月15日 11:30 AM

  • お前らバカだもんな。

    by 49.106.203.231 匿名 €2021年9月15日 11:29 AM

  • >『連続攻撃』もしっかり伸ばしたいです。着替えの発動を助長するというのもあるし、

    経過ターン数でアクティブ解放なんだから連続攻撃関係無くない?

    by 153.232.121.74 匿名 €2021年9月15日 11:29 AM

  • おめえの長文は誰も読まねえから頑張れよなビンボロイド

    by 106.128.107.179 匿名 €2021年9月15日 11:26 AM

  • この無駄な長文書いてる暇があるなら他にすべきことがあるだろ

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年9月15日 11:26 AM

  • ↓急にどうしたの?

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年9月15日 11:24 AM

  • 独断と偏見だけど
    iPhone勢 若者 独身 ミーハー
    Android勢 年配 家族持ち 安定志向

    iPhone勢は金持ちっていうより、自由に使える金が多いってイメージかな。まぁ、ランキングの集計方法が一番の原因なんだろうけども。ウマ娘、fgoは独身多め、モンスト、パズドラは若者多め、ドカバトは家族持ちのおっさんが多め、長いスパンで売上をとらないと1位になれないAndroidのランキングではドカバトは不利なんだろうな。家族持ちのおっさんには追い課金はきつい。
    といっても、ビンボロイドって煽ってくる輩には届かないんだろうけども。

    by 180.5.120.67 匿名 €2021年9月15日 11:22 AM

  • by 106.133.122.77 匿名 €2021年9月15日 10:53 AM
    悟空がベジータにフュージョンの説明してるところ。悟空の服がボロボロになってない。

    by 111.98.108.105 匿名 €2021年9月15日 11:21 AM

  • 暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう。

    by 126.166.159.251 匿名 €2021年9月15日 11:20 AM

  • 答えおしえろや

    by 182.251.137.198 匿名 €2021年9月15日 11:18 AM

  • データイン来たけど新キャラ以外ないでしょどうせ
    何かあったらうれしい

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年9月15日 11:16 AM

  • バイクーハンでもWフェス限になれるのに
    今更人気って

    by 126.33.194.182 匿名 €2021年9月15日 11:16 AM

  • データインきた!

    by 106.128.31.126 匿名 €2021年9月15日 11:15 AM

  • 界王拳もフェス限になってないでしょ

    by 114.169.13.202 匿名 €2021年9月15日 11:15 AM

  • 誰も答えれてなくて草ァ!
    自称ドラゴボ大好きおじさんが聞いて呆れますねぇ

    by 106.133.122.77 No.1 €2021年9月15日 11:13 AM

  • データインきた。今開いたらちょうどきたわ

    by 126.167.22.125 匿名 €2021年9月15日 11:12 AM

  • コイツどうにかしろよ

    by 220.216.81.168 匿名 €2021年9月15日 11:12 AM

  • もう少しでデータインか?

    秘宝ギニューもドッカン&極限してくれないかな

    by 126.247.98.101 匿名 €2021年9月15日 11:08 AM

  • あと超サイヤ人3悟空と魔人ベジータのフェス限LRとか出たらいいなー
    特に3悟空を今のクオリティで見たい ジャネンバの時の演出

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年9月15日 11:08 AM

  • by 153.243.65.133 匿名 €2021年9月15日 11:04 AM

    仮に相応しいとしても相方がいないor微妙だから七夕になる可能性高そうね

    by 126.158.80.249 匿名 €2021年9月15日 11:06 AM

  • そういや去年までは演出リニューアルキャラがいたのか
    今回はリニューアルやらんのかな

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年9月15日 11:06 AM

  • ゴッド悟空は人気ないけど
    その後の超サイヤ人悟空は人気あるでしょ
    破壊を〜のとこ フェス限LRに相応しいと思うけど

    by 153.243.65.133 匿名 €2021年9月15日 11:04 AM

  • 7周年はゴジータブルーとフルパワーブロリーじゃない?演出どうするのか知らないけど。
    両方超系縛りがあるなら、結局悟空ベジータ系になるかな。
    あとフェス限になってないのってゴッドくらいだけど人気ないでしょ。。
    サイヤ人編は来年夏のCPな気がするし。

    by 106.180.14.95 匿名 €2021年9月15日 11:01 AM

  • おでこパックマン

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年9月15日 11:00 AM

  • 弱い弱い言われてるけど
    こいつらの枠は本来なら古いLRがいた枠だからな
    それなりの性能でも十分だろ

    by 114.169.13.202 匿名 €2021年9月15日 10:59 AM

  • 伝説で両プラ取ったことないし無理に決まってんだろ

    by 49.97.93.85 匿名 €2021年9月15日 10:57 AM

  • 悟空とフリーザのWフェスで1位取れなかったのに期待する方がおかしいでしょ、煽る必要もない
    伝説降臨はiOSで取れれば十分

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年9月15日 10:56 AM

  • ここで問題!
    映画「復活のフュージョン」にて、悟空&ベジータvsジャネンバの戦闘中に明らかな作画ミスがあります
    それはどこでしょう!
    10秒以内にお答えください

    by 106.133.122.77 匿名 €2021年9月15日 10:53 AM

  • オンボロイド今回はちゃんと仕事しろよ

    by 126.35.78.11 匿名 €2021年9月15日 10:52 AM

  • アクティブスキルは未だにジレンがトップ性能じゃないか?
    火力上げにATK低下に確定気絶は今見ても異常だわ

    by 126.152.94.220 匿名 €2021年9月15日 10:46 AM

  • 年末かGWのWフェスだったらいいけど
    フェス限LRはちょっと・・・

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年9月15日 10:42 AM

  • 126.166.179.164
    出た当初のジレンはガチでヤバかったな
    直前のオワコンビが登場「そんなに…」って感じだったのもあるけど、単純にパッシブ200%のインパクトが強すぎた

    by 126.254.165.121 匿名 €2021年9月15日 10:42 AM

  • 少年期編は外国人に人気ないのに、ましてや7周年で絶対やるわけないじゃん

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年9月15日 10:42 AM

  • でもお前ら 悟空とマジュニアだったら絶対引かないよね

    by 220.144.109.12 匿名 €2021年9月15日 10:41 AM

  • 7周年はドラゴンボールの原点無印にスポット当てるとかじゃね?
    Wは23回天下一の悟空とマジュニアで。みんなゴジータ、ベジットはもう飽きたでしょ。

    by 180.5.120.67 匿名 €2021年9月15日 10:37 AM

  • 今はもうアタック500万ディフェンス30万にせめて3ターン以内に到達がスタメン最低条件だからね

    by 183.77.125.184 匿名 €2021年9月15日 10:34 AM

  • 10月からタバコ値上げするけどお前ら禁煙しろよ

    by 126.158.75.152 匿名 €2021年9月15日 10:31 AM

  • 7周年は合体ゴジータ4&合体ゴジータブルーだぁ

    by 49.98.162.234 匿名 €2021年9月15日 10:30 AM

  • ゴジータブルー今でもきれいだけど
    最近の技ゴジータとか知悟空みたいなクオリティのやつ見たいなー
    セル画っぽいんだけど超鮮明みたいな

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年9月15日 10:23 AM

  • トラマイは特攻相手に普通に強いと思うけどな。
    バトロでも普通に強かったし。

    by 182.251.198.33 匿名 €2021年9月15日 10:23 AM

  • 7周年はブルゴジとブルベジのWカードだぁ

    by 49.98.225.85 匿名 €2021年9月15日 10:21 AM

  • 伝説降臨のLRといえば去年あんだけ最強と言われたジレンとターレスが微妙なキャラになってるの怖いわ
    ジレンは第七宇宙のせいでバトロの火力ぶっ壊されてピンチ、アイテム使って次の登場ターンにアクティブは相変わらず強いけど
    ターレスは単純にATKとDEFが高いと言えなくなってきた、特にATKは超必殺が安定しなさすぎで……
    インフレ怖すぎる

    by 126.166.179.164 匿名 €2021年9月15日 10:19 AM

  • 「7」にこだわりまくるアカツキが7周年に何を出してくるのか気になるところ
    合体戦士大好きだから、ベジブル、ゴジブルあたりかね
    ゴジブルはかなり演出使い切った感あるけど

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年9月15日 10:16 AM

  • 伝説降臨のLRに格もクソも無くない?
    フェス限で出しにくいキャラをハイエエンドカードで出せるのが伝説降臨だし

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年9月15日 10:15 AM

  • てかよく見たら管理人キャラ名間違えてるじゃん

    孫悟飯(幼年期)&クリリンじゃなくて、クリリン&孫悟飯(幼年期)やで

    by 150.66.65.125 匿名 €2021年9月15日 10:12 AM

  • まぁ正直トラマイは何がレジェンドなのか一ミリもわからん

    by 1.72.6.220 匿名 €2021年9月15日 10:11 AM

  • またイケメントランクスの話してるのかよ

    by 110.163.12.150 匿名 €2021年9月15日 10:11 AM

  • 明日の頂伝説降臨でストラン1位とれそうだな
    セール石も多少あるしまだまだフェス引く人もいるんじゃないかな

    by 49.98.225.85 匿名 €2021年9月15日 10:10 AM

  • ガシャLRの格

    S 知超2悟飯 魔ベジ 力ブロリー ロゼス ボージャック 龍拳 バーダック ゴクフリ ベビー 力フルフリ 技ブロリー ゴッド 歯茎 ロゼ ナッタ 力身勝手兆 技ジレン オマワン 力ターレス 銀河飯 技超17号 ゴクコロ 体ジャネンバ ベジロット

    A 体トランクス ビルスイス 体セル ゴパンクス 人造人間トリオ チモリー ゴル7号 17チーム タピシア 栗飯

    B トランテン トラマイ カール

    by 150.66.70.248 匿名 €2021年9月15日 10:09 AM

  • 魅力の話をしてるんで
    ハゲちびおやじ&オカッパキッズよりもイケメン&黒髪ロング美女のが魅力あるでしょ!

    by 182.251.137.198 匿名 €2021年9月15日 10:08 AM

  • 7周年LRは原点回帰で少年編やってほしいわ

    by 210.251.187.182 匿名 €2021年9月15日 10:08 AM

  • ブロリー映画のブルーコンビはよはよ

    by 220.216.81.168 匿名 €2021年9月15日 10:08 AM

  • ゴジータの合体なら復活のフュージョンの方がかっこいいから
    合体ブルーゴジータより最初からブルーゴジータを早く出しとくれ

    by 126.167.70.25 匿名 €2021年9月15日 10:05 AM

  • バトル中に合体のベジットブルーはわからんけど
    ゴジータブルーはいつか絶対でるよね
    合体シーン結構印象的だし

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年9月15日 10:03 AM

  • ジャネンバより弱くてワロタ

    by 222.225.39.196 匿名 €2021年9月15日 10:02 AM

  • トラマイはブロリー映画の真っ只中にブロリー映画のキャラのガチャあるであろうことがわかってる時点ででたよな

    by 61.25.141.232 匿名 €2021年9月15日 9:56 AM

  • 今の新規カードと比べたら旧LRとか旧フェス限LRの演出なんて酷いもんだろ
    画面ガタガタ揺れて荒いドット絵みてーな絵が単調な必殺技撃つとかw
    書き直せよ本当にw

    by 210.251.187.182 匿名 €2021年9月15日 9:56 AM

  • 3周年ベジットがあれだからブルーコンビからポタラ合体しても許されると思う
    ドッカンだもの

    by 220.216.81.168 匿名 €2021年9月15日 9:55 AM

  • トラマイと言えば最近未来編ノータッチだから、7周年は合体するブルーコンビかね。
    でもポタラ合体したときはノーマル状態か

    by 59.140.227.199 匿名 €2021年9月15日 9:54 AM

  • LRトラマイはまだ未来編、時空を超えしものバトロで輝くから・・・

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年9月15日 9:53 AM

  • トラマイは初の聖龍祭ピックアップLRだし、性能も演出もそこそこ抑えられたんだろ
    伝説降臨で来てたら多分誰も回してないけど、ピックアップ外LR狙いの聖龍祭のオマケLRと考えたら悪くはなかった

    by 126.152.94.220 匿名 €2021年9月15日 9:50 AM

  • トラマイは本当に謎過ぎる
    演出、性能とLRレベルでないから何であんな推されてたのか

    by 49.98.224.47 匿名 €2021年9月15日 9:41 AM

  • 歴代ワーストはトラマイやろアレほしいやついるか?

    by 220.209.238.106 匿名 €2021年9月15日 9:33 AM

  • 魅力歴代ワースト一位のレジェンドレアやな。

    by 182.251.137.198
    悟空ピッコロがレジェンドやから

    by 182.251.198.33 匿名 €2021年9月15日 9:29 AM

  • 魅力歴代ワースト一位のレジェンドレアやな。

    by 182.251.137.198 匿名 €2021年9月15日 9:29 AM

  • もうラパンパラしたか?

    by 126.166.159.251 匿名 €2021年9月15日 9:19 AM

  • 雑に言えば最終形態のその先みたいな立ち位置に与えられる傾向にあるが

    by 126.94.245.31 匿名 €2021年9月15日 9:09 AM

  • オナニーしたいんだけど鬼頭擦ると血がでて痛いから出来ねー

    by 126.167.22.125 匿名 €2021年9月15日 9:08 AM

  • まさにその定義に当てはまってないか?

    by 90.149.231.252 匿名 €2021年9月15日 9:07 AM

  • フルパワーって血管浮き出しながら
    全力で必殺技放つようなのとかでしょ
    これは解法しただけだから違うわな

    by 49.97.11.251 匿名 €2021年9月15日 8:52 AM

  • by 118.20.213.74 匿名 €2021年9月15日 8:01 AM
    海外(欧州南米連合)vs日本
    これで日本勝利てやばくないか

    by 106.129.27.52 匿名 €2021年9月15日 8:50 AM

  • by 118.20.213.74 匿名 €2021年9月15日 8:01 AM
    バーダック嬉しいわ

    by 106.128.114.253 匿名 €2021年9月15日 8:46 AM

  • カードイラスト見てイベント産かと思った‥

    by 49.104.16.91 匿名 €2021年9月15日 8:31 AM

  • これ外れLRだよな

    by 222.225.39.196 匿名 €2021年9月15日 8:30 AM

  • フェスとこっちどっちが強いの?

    by 222.225.39.196 匿名 €2021年9月15日 8:24 AM

  • 一応気の開放は抑えて低く見せてただけだからなぁ。フルパワーとは違う気がするけど、それならある意味頭脳戦だよな

    by 118.159.30.78 匿名 €2021年9月15日 8:24 AM

  • 目は洗った後はドラゴンケースに入れてね♪

    by 106.129.27.142 匿名 €2021年9月15日 8:18 AM

  • 今日は

    by 49.97.93.85 匿名 €2021年9月15日 8:03 AM

  • 誰も気にしてないけど日本勝ったぞ

    by 118.20.213.74 匿名 €2021年9月15日 8:01 AM

  • by 106.165.136.88
    LRは元々強いものじゃなくて印象的なもの優先だけどね

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年9月15日 7:59 AM

  • by 49.98.224.47 匿名 €2021年9月15日 7:44 AM
    ドラゴンボールに限らず少年漫画ほぼそれだね

    by 126.245.33.173 匿名 €2021年9月15日 7:54 AM

  • ついにこんなキャラまでもが有料LRか、まるでLRのバーゲンセールだな。閉店セールにならなきゃいいが。

    by 106.165.136.88 匿名 €2021年9月15日 7:54 AM

  • はやくデータインしないかなー
    BGM聴きたい

    by 114.158.49.116 匿名 €2021年9月15日 7:51 AM

  • ドラゴンボールって追い詰められてボロボロになってから本当のフルパワー出すイメージあるわ

    by 49.98.224.47 匿名 €2021年9月15日 7:44 AM

  • 悟飯は真の力を解放させた超2だけがフルパワーカテゴリ認定なのでフルパワーだー!とか言っててもまだ力を眠らせてる悟飯はフルパワーカテゴリではないのだ

    by 106.131.31.35 匿名 €2021年9月15日 7:41 AM

  • 寝ぼけてポルンガミッション更新されてないじゃん思ったら朝の3時やった

    by 153.187.197.16 匿名 €2021年9月15日 7:41 AM

  • オメーら、おはヨーグルト❗チャンネルとぅーろくよろしくな!!

    by 114.181.203.114 匿名 €2021年9月15日 7:40 AM

  • マジでどんなカテゴリの決め方してんだ?

    by 49.98.56.68 匿名 €2021年9月15日 7:31 AM

  • ボイス2種類って豪華だよね
    着替えシーンは使えるボイス素材あったからこの機会で入れなかったら入れるタイミングないから入れたのかな?

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年9月15日 7:21 AM

  • 超一星龍の極限Zバトル登りやすくなりそ

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年9月15日 7:19 AM

  • 今回のくりご飯みたいな、パッシブや必殺効果が不明瞭なキャラは、データインしてから考察すればいいのにとちょっと思った

    by 110.135.29.141 匿名 €2021年9月15日 7:17 AM

  • ゴル7号のリンクがコンビネーションリンク弱者とマッチしやすくて良いな

    by 217.178.78.162 匿名 €2021年9月15日 7:05 AM

  • 求めし者→スタメン
    急激な成長→150%
    かめはめ波→席なし
    コンビネーション→150%
    ナメック星編→スタメン

    うんこ!

    by 49.98.162.234 匿名 €2021年9月15日 7:05 AM

  • 目玉確定演出来てもこっち出るんだろうな

    by 49.97.104.96 匿名 €2021年9月15日 6:54 AM

  • 弱くはないんだろうけど引いたとしてもたぶん使わないキャラ

    by 122.130.164.221 匿名 €2021年9月15日 6:47 AM

  • 俺は青背景と全ちゃんは見た事あるけどウイス巻き戻しが見たことが無い
    俺の端末には実装されてないらしい

    by 1.79.83.20 匿名 €2021年9月15日 6:43 AM

  • 青背景は2019年以来見てない

    by 101.102.96.116 匿名 €2021年9月15日 6:22 AM
    大型夏フェスで悟空側とフリーザ側両方1回ずつ見た

    by 126.140.188.229 匿名 €2021年9月15日 6:27 AM

  • 青背景は2019年以来見てない

    by 101.102.96.116 匿名 €2021年9月15日 6:22 AM

  • だっはーっ!ボヨヨン!ボヨヨン

    by 106.129.27.70 匿名 €2021年9月15日 6:21 AM

  • 流れ全く関係ないけど初めて青背景きて嬉しかったんよ
    実在したんやな…

    by 116.254.73.44 匿名 €2021年9月15日 6:01 AM

  • 無駄な新カテゴリ増やしすぎなんだよ
    下級戦士だの急激な成長だの天界での出来事だの2周目のリーダー出す気もないクソカテゴリばかり作りやがって

    by 49.106.201.140 匿名 €2021年9月15日 5:01 AM

  • 栗ご飯大盛りでやんす

    by 153.131.81.13 栗松鉄平 €2021年9月15日 4:40 AM

  • 頭脳戦。。?
    バカが、超能力に気をつけろと言ったのに正面から攻めやがって

    by 106.129.78.48 匿名 €2021年9月15日 3:16 AM

  • カテゴリーガバガバは当たり前
    去年プロデューサーが生放送で”ベジットといえばかめはめ波”ってエアプ発言したし

    by 36.228.157.214 匿名 €2021年9月15日 3:13 AM

  • フルパワーだけどフルパワーカテゴリに入ってないだけやぞ

    by 153.178.30.227 匿名 €2021年9月15日 2:52 AM

  • この2人フルパワーカテゴリーじゃないって事はフリーザと戦う時手を抜いてたの…?

    by 126.147.142.127 匿名 €2021年9月15日 2:50 AM

  • この2人フルパワーカテゴリーって事はフリーザと戦う時手を抜いてたの…?

    by 126.147.142.127 匿名 €2021年9月15日 2:49 AM

  • そろそろカテゴリー、リンクが追加出来るアイテム実装して欲しい
    サポートキャラで場に出た時に無条件でアクティブ発動できる特殊キャラ欲しいぜ

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年9月15日 2:49 AM

  • 124.241.80.228 匿名
    おもんな

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年9月15日 2:48 AM

  • by 126.152.89.227 匿名

    ソープでトランクスがどうしたって?
    嬢と店に迷惑だからちゃんと履いて帰れよ

    by 124.241.80.228 匿名 €2021年9月15日 2:13 AM

  • ホープソードトランクスとかベジットブルーとかも頭脳戦入ってるし、賢そうな奴ってだけで頭脳戦入れられる時もあるからなぁ
    ヘラヘラ笑ってるジャネンバに怒り爆発付与した様に、明らかなカテゴリ弱者はもっと判定甘くしてさしあげろ

    by 126.152.89.227 匿名 €2021年9月15日 2:10 AM

  • 正直フルパワーは定義が曖昧すぎる。カリケルとか入ってるのに他のキャラの重要局面での青筋立てた必殺技がフルパワーじゃなくて余力残してるよ判定なのは酷すぎる。せめて最近の悟飯幼年期みたいにフルパワーとか言ってるキャラは入れてやれよ。

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年9月15日 2:00 AM

  • カテゴリ染め属性パに使えない、Zバトルに最適取れないLRって使い道あんまりないよなぁ

    by 131.147.191.190 匿名 €2021年9月15日 1:50 AM

  • 気玉取得系パッシブ持ちは自分で変換までこなすか素で気力補正ないとダメだ

    by 220.156.207.246 匿名 €2021年9月15日 1:41 AM

  • 力戦奮闘はともかく頭脳戦とか言ってる奴らは100%原作読んだことねえだろw

    by 126.157.75.12 匿名 €2021年9月15日 1:37 AM

  • 全てを使い果たす勢いならフルパワーと呼べるけどね
    クリリンと悟飯ちゃんこの後普通に動いちゃってるし

    by 106.128.135.120 匿名 €2021年9月15日 1:34 AM

  • フルパワーカテゴリ持ちじゃないキャラは原作でも本気を出してなかったって事でいいですよね(^ω^)

    by 133.209.116.194 匿名 €2021年9月15日 1:29 AM

  • まあ確かに栗飯はフルパワーと力戦奮闘が入ってない言い訳は出来なくはない

    だが力ゴクベジに復活戦士が無いのは言い訳出来ないぞ!運営さん頼むよ!!

    by 150.66.75.126 匿名 €2021年9月15日 1:26 AM

  • 性能がよければなんでもいいって言うガチでこんなポチゲー楽しんでる奴おりゅー?

    by 126.94.85.33 匿名 €2021年9月15日 1:24 AM

  • フルパワーカテゴリとか言う
    考えようによっては全キャラ入るカテゴリ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月15日 1:21 AM

  • まあ気を解放すると言ってもゼロの状態から戦闘態勢になっただけやし、雑魚狩りの戦闘やし別にフルパワーはなくても言い訳は立つやろ
    入れても良いと思うけどな

    by 126.152.89.227 匿名 €2021年9月15日 1:18 AM

  • なんでもかんでも人をカテゴリ分けするなよ

    by 118.6.244.13 匿名 €2021年9月15日 1:06 AM

  • フルパワーと力戦奮闘はわかるけど何で頭脳戦?

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年9月15日 1:04 AM

  • 超能力に注意しろと言ったのに正面から突っ込みやがって

    by 110.134.221.250 匿名 €2021年9月15日 1:03 AM

  • 気を解放しろ!(フルパワーではない)

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年9月15日 1:01 AM

  • 頭脳戦、フルパワーはあってもいいよね、
    カテゴリーあとからでもいいから追加してくれ~頼む‼️

    by 58.191.12.241 匿名 €2021年9月15日 1:00 AM

  • グルドは格上じゃないだろ、超能力が厄介なだけで
    グルドだけ大した事ないみたいな事言われてたし

    by 126.237.30.83 匿名 €2021年9月15日 1:00 AM

  • 運営コンビキャラにはとりあえず連撃パッシブつけとけばといいと思ってる節あるだろ
    もうちょっと工夫してよ、性能の引き出し少なすぎて飽きる

    by 49.97.94.234 匿名 €2021年9月15日 12:58 AM

  • この頃だとグルドすら格上で、リクームとかは遥かに強かったのを考えると力戦奮闘は付くべきだったな

    by 125.197.162.15 匿名 €2021年9月15日 12:57 AM

  • いい加減カテゴリは検索機能つけてくれ

    by 157.107.83.82 匿名 €2021年9月15日 12:54 AM

  • もう運営もカテゴリ全然把握できてないだろ

    by 119.18.161.49 匿名 €2021年9月15日 12:47 AM

  • もうカテゴリは増やさないで欲しいわ

    探すのめんどい!

    by 118.87.9.75 匿名 €2021年9月15日 12:38 AM

  • 力戦とフルパワーないのはマジでおかしい
    前からフルパワーない変なキャラたくさんいるけど

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月15日 12:37 AM

  • 本来なら適うわけも無いフリーザとかドドリアとかギニュー特戦隊に立ち向かってんだから力戦奮闘あってもいいだろ
    あとフルパワーも

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年9月15日 12:37 AM

  • 何でグルド戦で頭脳戦が付くの?ベジータが気をつけろって言った事をガン無視して突っ込んでただけやん

    by 126.194.124.50 匿名 €2021年9月15日 12:35 AM

  • 種族の異なるコンビカードって大体ゴミになるよな

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年9月15日 12:34 AM

  • 全ちゃんか青背景出てコイツ出たらスマホを柔らかい所に優しく投げるわ

    by 126.158.96.215 匿名 €2021年9月15日 12:33 AM

  • 頂産としては珍しくちゃんと最強クラスのLRだから全然ええやろ

    by 153.252.155.1 匿名 €2021年9月15日 12:33 AM

  • グルド戦なのに→頭脳戦ない
    気を解放しろなのに→フルパワーない
    フリーザ戦なのに→力戦奮闘ない

    カテゴリってなんだぁ…?

    by 49.98.162.126 匿名 €2021年9月15日 12:33 AM

  • もっとシビアに評価して欲しい

    by 106.159.81.131 匿名 €2021年9月15日 12:31 AM

  • ベジータは無凸でATK500DEF25万なのにちょっと差があり過ぎや

    by 126.158.96.215 匿名 €2021年9月15日 12:31 AM

  • 実際面白みないしね
    パッシブのネタ切れか温存始めたかな

    by 191.101.210.192 匿名 €2021年9月15日 12:29 AM

  • サブ評価:9.110.0点

    by 126.194.124.50 匿名 €2021年9月15日 12:29 AM

  • 去年と比べりゃ上出来だと思うわ
    リンクがアレなのも自力でカバーできるクラスだと思うし、コンビネーションならある程度繋がりやすそうだし

    by 211.14.243.144 匿名 €2021年9月15日 12:28 AM

  • 管理人の言うシンプルに強いって褒めるところがない何の強みもないカスって意味だよな
    ぶっ壊れてたら嬉しそうにイキイキと記事書いてるし

    by 138.64.227.210 匿名 €2021年9月15日 12:27 AM

  • こっちはある程度性能抑えられてるからゴジ豚発狂せずに済むなw

    by 114.162.70.42 匿名 €2021年9月15日 12:27 AM

  • 力戦奮闘とフルパワーなんで無いんや・・・

    そういえば去年の力ゴクベジも復活戦士付かぬままとうとう1年経ってしまった・・・

    by 150.66.95.114 匿名 €2021年9月15日 12:23 AM

  • なんかアクティブが思ってたのと違う
    気を解放しろって落ち着いて言いすぎじゃね?
    アニメは気を解放しろも力入っててその後の叫びもあってめっちゃかっこいいのに
    開放した後の叫び声は間違いなく入れるべきだった

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年9月15日 12:23 AM

  • 恥ずかしいけど最長老でまだ1回も誰もレベル上がってない

    by 60.42.109.106 匿名 €2021年9月15日 12:22 AM

  • こっちは微妙か
    9.1て
    技3悟空程度やな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年9月15日 12:19 AM

  • 先行公開来た時の管理人のコメントベジータと違って滅茶苦茶短くて全く興味なさそう

    こちらも掛け算パッシブ使いで気玉取得による気力ブースト持ち、気力18まで行けば補正は『ATK245%up,行動後DEF245%up』でやはりかなりの補正を持っています。

    虹気玉変換のキャラなんかが居れば気力も安定するだろうし、お手軽アクティブで『確定追撃』を誘う事も出来るのでやはりこちらもシンプルに強い感じです。

    『4回必殺』を撃つと微妙に性能が底上げされ、『ビジュアルチェンジ』に性能底上げも付いて来た感じです。これも新しい試みでしょう。

    by 49.98.218.87 匿名 €2021年9月15日 12:19 AM

  • しょせんカス(ベジータ並感)

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年9月15日 12:16 AM

  • 9.110.0?
    管理人少し休め

    by 118.1.20.4 匿名 €2021年9月15日 12:16 AM

  • 魔閃光!!

    by 133.204.203.96 匿名 €2021年9月15日 12:15 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム