数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【気合いと執念の限界突破】亀仙人の考察 ※極限Z覚醒

time 2021/02/23

LR【気合いと執念の限界突破】亀仙人の考察 ※極限Z覚醒

LR【気合いと執念の限界突破】亀仙人の考察です。

 

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24 アクティブ
補正無し 266826 835106 434951 27155
70%サンド 640382 200万 104万 65173
100%サンド 800478 250万 130万 81466
120%サンド 907208 283万 147万 92328
130%サンド 960573 300万 156万 97759
150%サンド 106万 334万 173万 108621
170%サンド 117万 367万 191万 119483
気玉リー
ダーサンド
1428万

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超体
コスト 59
HP 13062
ATK 13131
DEF 7105
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.45倍(気力12)
1.725倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『よいこ眠眠拳』
超必殺技
『魔封波』
必殺倍率
5.50倍(極大レベル25)
12.48倍(超極大レベル25)

必殺追加効果…1ターンATK100%up(必殺倍率加算)し、70%の確率で敵2ターン気絶
超必殺追加効果…1ターンATK628%up(必殺倍率加算)し、2ターン敵の必殺技を封じる

 

 

【スキル】

リーダースキル
「亀仙流」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF120%UP
パッシブスキル
『師匠と弟子』
自身のDEF120%UPし、中確率で攻撃を回避
「亀仙流」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF40%UP
チームに自身の他に「亀仙流」カテゴリの味方が2体以上で、自身の攻撃参加ターン開始時にHP50%以下の場合、攻撃参加中の自身を含む味方がKOされても1度だけHP60%回復し復活する
アクティブスキル
『最大最強のかめはめ波』
【条件】
バトル中自身が7回以上攻撃を受けると、自身の他に攻撃参加中の「亀仙流」カテゴリの味方がいるとき発動可能(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与える&味方全員の気力+7
リンクスキル
亀仙流 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 気力+2,ATK,DEF20%up
至高の戦士 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK10%up
頭脳派 Lv.1 ATK,DEF10%up
Lv.10 ATK,DEF15%up
力の大会 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

地球人 宇宙サバイバル編
第7宇宙代表 師弟の絆
フルパワー 最後の切り札
かめはめ波 力戦奮闘
再起する力 亀仙流
頭脳戦

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【年の功と亀の甲】
亀仙人

【経験を活かした役割】
亀仙人

LR【気合いと執念の限界突破】
亀仙人
必要メダル
物語亀仙人
50枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

【超必殺技仕様】

『ATK628%up』は必殺倍率加算、素の状態なら必殺倍率が『6.20倍⇒12.48倍』となるので、実質的には『超必殺技発動時、ATK101%up(12.48÷6.2)』と読み替えても良いでしょう。

実際は100%解放前提でしょうから、『6.95倍⇒13.23倍』でATK90%up相当と言った方が実態には則しているでしょうが。

 

【パッシブスキル仕様】

①中確率の発動確率は30%です。

②自身の補正はサポート込みで『ATK40%up,DEF160%up』相当ですが、超必殺技が実質的にATK90%up相当と捉えると、これが掛け算となるので超必殺時の補正は『ATK166%up,DEF160%up』相当と言えます。

③『復活』の条件はフレンドのキャラも含むので、LR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)がリーダー・フレンドの編成などでは強制的に復活条件が満たされます。

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブは『気力24・必殺倍率6.50倍』の必殺技を撃つ事に同義です。必殺威力UPの潜在スキルも影響します。

この亀仙人の場合、気力24の超必殺技の半分くらいの威力になります。

※参考・【ドッカンバトル】必殺技威力まとめ。『究極ダメージ』『超極大ダメージ』や必殺技レベルの影響など

 

【概評】

物語イベント『武天老師 新たなる挑戦』でドロップする【年の功と亀の甲】亀仙人を同イベントのメダルで2回ドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。攻略は↓

 

『ATK166%up,DEF160%up』『30%回避』『カテゴリサポート』と充実した基礎性能を持つ、何をおいてもまずは無難に強い優秀なLRキャラクターです。

この亀仙人は高難易度イベント適正の高い数々の優秀な特殊効果も持っていますが、それ以前にまずは基礎性能が非常に優秀なので、『メチャクチャ無難に強いサポートキャラクター』としてとにかく安定感のある強さを持っています。

常時DEF160%upなので受け性能も中々、火力も気力18を超えれば実質166%up、LRキャラクターの高ステータスにしてこの高倍率補正は、イベント産キャラとしては大判振る舞いも良い所です。

第7宇宙代表』のリーダー・LR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)と並ぶという汎用条件であっても、気力18まで行けば『ATK340万・DEF14.3万・30%回避・カテゴリ気力+3&ATK,DEF40%upサポート』となりますから、これはもうイベント産キャラの総合力としては破格です。

『悟空全員をサポート出来る』ということでサポート範囲も中々広く、気力+3&ステ40%upの補正倍率は最早ガシャ産の超優秀なキャラクター級です。

サポート性能だけを見てもかなりのものですし、地力の方もサポーターとしてはかなり異常な領域に達しているので、本当にここだけを見ても十分過ぎる程の力を持っています。

 

そして、これに加えて『お手軽条件の復活』『アクティブによる与ダメージ&気力サポート』『超高確率気絶』『必殺封じ』という種々のスペシャリティも併せ持ち、もうこれは下手なガシャ産LR・フェス限LRを凌駕する程の高難易度イベント適正を持っている、と言っても良いでしょう。

この6周年期間だけで言っても、過去最難関クラスの極限Zバトル・『vsLR悟空&フリーザ』やシンプルに現行の最難関イベント・『破壊神集結』において、この亀仙人の超お手軽な『復活』に助けられた人は決して少なく無いハズです。

『フレンド含めて悟空が2人居る』というだけで編成時の条件は整うので、『第7宇宙代表』では自動的に条件が整うと言っても良いレベルですし、その他の編成でも『悟空が2人』はそれなりに満たせる所もあるでしょう。

地球人』カテゴリもリーダー・フレンドで2人揃うLRクリリンで自動的に条件が満たせるし、この編成条件のユルさから『ターン開始時HP50%以下』というだけで復活出来るのは本当に破格です。この便利さは1度でも使えば良く分かります。

加えて『超高確率気絶』もバトルロードなんかでは非常に優秀な効果で、勝敗をひっくり返すくらいの力を持っているのは気絶を使っている人ならやはり良く分かっているでしょう。超必殺技に付いている必殺封じも当然便利です。

気絶をばら撒き、そこをスカしてもそこそこの守りを展開し、ピンチでは『復活』からの延命もかませるということで、バトルロード適正に関しては本当に凄まじいものがあります。

 

アクティブスキルは条件・効果と共に他の要素と比べるとやや弱めですがLR塗れの『第7宇宙代表』では気力補正も嬉しい所で、とにかく『他のキャラにはそうそうマネ出来ない特殊な性能』をあまりにも多く持ち合わせています。

 

イベント産キャラクターとしては完全にゲーム最強筆頭となる性能を持ち、更には演出の方もアクティブ・復活で2種類ものボイス付きで非常に手が込んでおり、『周年記念』というこのゲーム最大の節目を彩るに相応しい、多くの魅力に満ち溢れたLRキャラクターです。

 

『イベント産』という前提を踏まえればこの上無い程の価値を持っているキャラクターではありますが、性能的な差別化点の大部分は『亀仙流』カテゴリの味方が居るかどうかに依存するので、所属カテゴリが11個とは言え、気兼ねなく使える編成はそこまで多い訳ではありません。

 

ATK,DEFは確かに高いですが、超必殺技を撃ち損ねると火力はガタ落ちするし、守りもよっぽどニッチなリンクを組まない限りは流石に高難易度イベントをノーアイテムで守り切るには程遠いです。

バトロなんかだと『通常必殺』でも仕事が出来過ぎるので全く問題ないですが、気絶無効のイベントなんかだと役割も大きく弱まる所はあるでしょう。

そういう意味では『サポート』『復活』などの特定編成下でしか働かない付加価値を利用して価値を引き上げている所はあります。

 

先程は『超お手軽』と述べた復活条件の『亀仙流の味方が2人以上』も、確かにかなりユルくはありますが、所属11カテゴリの中で『この亀仙人に一切忖度する事無くこの条件を満たせるカテゴリ』というのは、実際に頭の中で編成を思い浮かべてみれば分かるかとも思いますが、そこまで多い訳ではないかもしれません。

リンクスキルもそこまで汎用的とは言い難く、特に『力の大会』リンクが繋がらないと気力は相当苦しむ事にもなるので、流石に汎用性はそこまで高いと言う程ではありません。

 

然しながら、イベント産キャラクターにして性能・演出共にこの完成度は本当に破格です。

『これ以上』を求めるとなるとガシャ産LRのトップクラスの領域という事になって来ますから、イベント産としては文句無しです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24 アクティブ
補正無し 418667 122万 669868 44737
70%サンド 100万 293万 160万 107368
100%サンド 125万 366万 200万 134210
120%サンド 142万 415万 227万 152104
130%サンド 150万 440万 241万 161051
150%サンド 167万 488万 267万 178946
170%サンド 184万 537万 294万 196840
気玉リー
ダーサンド
2090万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
気力12 気力24 アクティブ
補正無し 324237 985435 524332 34799
70%サンド 778170 236万 125万 83518
100%サンド 972712 295万 157万 104398
120%サンド 110万 335万 178万 118318
130%サンド 116万 354万 188万 125278
150%サンド 129万 394万 209万 139197
170%サンド 142万 433万 230万 153117
気玉リー
ダーサンド
1685万

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。イベント産キャラクターとしては間違いなくゲーム最強格、解放価値は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先です。超高確率気絶の重複抽選は固より、『ATK628%up』は追撃部分にも引き継ぎ、超必殺技を撃った後は『通常攻撃追撃』の威力がATK100万を平気で超えたりするので追撃のアベレージ火力がかなり高いです。

火力も高いので『会心』も確かに欲しいは欲しいですが、やはり連撃の『気絶抽選&高火力』が美味し過ぎるので、基本はこっち優先でしょう。

連撃全振りかその1個手前くらいが無難、個人的には連撃全振りです。

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+

『魔人ブウのシェイプアップ修業』で落ちるスキル玉を装着可能なキャラクターです。この辺を活かしてあげてもいいでしょう。

銅はやはりDEF+が無難です。受けは完璧と言う程ではないので、やはり底上げはしておきたいです。汎用リンクでも+500⇒+5000以上にはなります。

金は連撃一択、銀は連撃がありませんが、この強さであれば会心玉を付ける価値も十分にあるでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)

やはり一番はこの身勝手です。ATK32%up,DEF7%up,気力+3でリンクもそこそこ合い、『第7宇宙代表』なんかではリーダー・フレンドで2体揃うだけで復活条件を満たせます。

勿論サポートも入るし、同カテゴリの戦力としては文句無しに優秀です。現行のバトロは勿論、将来的に極限バトロが来ても十分に通用するでしょう。

 

LR【怒りの必殺技】クリリン

悟空がクローズアップされがちですが当然ヤムチャやクリリンでもOKで、特にこのクリリンはATK40%up,DEF25%up,気力+4で悟空以上に相性良し、『地球人』ならこちらもリーダー・フレンドで2体揃うだけで復活条件を満たせます。

まあこちらは流石にニッチなカテゴリなので専用バトロなんかが来ない事には…という所ですが、戦力に乏しい同カテゴリでは間違いなく最強格の戦力です。

 

【信頼の技術と経験】クリリン

DEFリンクは非常に豊富で、例えばこのクリリンと組むとATK42%up,DEF42%up,気力+5まで行きますが、こうなると170%サンドでDEF19万まで行きます。

実戦ではリンク所持キャラの少なさ、それから亀仙人自体が3枠目に行きがちなキャラなので繋がるケースもそう多くはないでしょうが、上手く噛み合った時はかなりのDEFを出せるケースもあります。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。物語イベントを周回してレベル10にして、更にもう『餌用のLRレベル10』『餌用のLRレベル5』をそれぞれ作っておけば、技上げ素材に頼らずレベル20を達成出来ます。

actを余らせるくらいなら毎日コツコツ回って2体目の完成を狙って行きましょう。かなり面倒ではありますが、それくらいする価値のある本当に優秀なキャラクターです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

『メチャクチャ地力の高いサポーター』という基礎性能から、他のキャラクターにはそうそうマネ出来ない数々の素晴らしい特殊効果を発揮する、イベント産としてはゲーム最強筆頭のキャラクターです。

単純なATK,DEFだけを見れば上を行く者は確かにいますが、それに加えてサポート持ち、そして『復活』『超高確率気絶』などの高難易度イベント適正が高過ぎる特化性能は素晴らしいの一言です。

この6周年CPでも多くのイベントで大活躍しているでしょうが、今後も要所要所で救世主的に使われるケースも十分に想定されるでしょう。強いだけでも魅力的なのに演出の方も素晴らしい、イベント産としては至高の1枚です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 超極限案

    パッシブ
    自身のDEF200%UPし、中確率で攻撃を回避
    必殺技発動時に更にATK50%,DEF150%UP
    「亀仙流」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF60%UP
    攻撃参加中の味方全員が「亀仙流」カテゴリの時、更に回避率30%UPし、高確率で会心が発動
    回避する度に更にATK,DEF10%UP(最大50%)
    チームに自身の他に「亀仙流」カテゴリの味方が2体以上で、自身の攻撃参加ターン開始時にHP50%以下の場合、攻撃参加中の自身を含む味方がKOされても1度だけHP60%回復し復活する

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年4月20日 5:55:51 PM

  • このころの環境に戻してくれ、、
    通常産もイベント産も満遍なく使える時代がよかった

    ホンマそれな
    7周年も大概やったけど、まさか9周年でほぼ全てをゴミにするインフレを起こすとは思わんかったもんな

    by 49.97.77.53 非魔人 €2024年4月13日 6:52:29 AM

  • このころの環境に戻してくれ、、
    通常産もイベント産も満遍なく使える時代がよかった

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月29日 1:13:29 AM

  • 未だにzエリア最強格の方

    by 126.92.42.186 匿名 €2024年2月25日 12:33:08 AM

  • リセマラ辛すぎてブロリー無凸で始めた初心者なんだけど、じっちゃんの覚醒メダルが両方とも確定ドロップじゃないの納得いかない。昔の、優しくない頃のイベントなのかなって。
    まぁでも強いらしいし、肉食いまくって頑張って作るわ。

    by 116.64.78.92 匿名 €2024年2月14日 11:04:00 PM

  • ドッカンバトル優遇戦士の1人

    by 49.104.1.166 匿名 €2023年11月5日 2:34:36 PM

  • サポートメモリーの地球人ミッションでも大活躍だったよ

    by 133.203.35.151 匿名 €2023年5月25日 4:15:14 PM

  • 未だに活躍できるとかすげえなじっちゃん

    by 59.85.191.27 匿名 €2023年5月5日 1:12:40 PM

  • 天下一悟空サンドで亀仙流40%サポート+被弾したらすぐHP減らせる+復活でわりと使えるの草

    by 119.150.15.141 匿名 €2023年5月5日 12:29:25 PM

  • 体属性で超高確率気絶と必殺封じ持ちが全然居ないから両方持ってるコイツは大乱戦で重宝する

    by 49.98.57.58 匿名 €2023年5月4日 12:30:20 PM

  • 地球人極限バトロでも普通に活躍してくれた
    お手軽復活便利すぎないか?

    by 61.118.46.242 匿名 €2023年4月29日 7:04:53 PM

  • 待望の亀仙人のLRにイラスト、性能、演出と何から何まで最高のカード

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年4月5日 10:09:59 PM

  • 大乱戦でずっと強いし界王拳ブルーと相性良くて
    復活と回避あるから高難易度にも食らいついてるし息長すぎるじっちゃん

    by 119.150.15.141 匿名 €2023年3月25日 5:40:19 AM

  • ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ( ᐛ)パァ

    by 153.252.90.128 ( ᐛ)パァ €2023年3月10日 12:33:09 AM

  • 地味にヤムチャリーダーの200%の恩恵を受けられると言う。アクティブ使用条件は亀仙流カテゴリなので、ヤムチャ(地球育ちの戦士)リーダーでも使いたいまであるかも。新たに出た改悟空(改ロット)を一番手要因として加えるのも悪くない。

    by 106.130.224.190 匿名 €2023年3月1日 9:33:22 PM

  • 復活がとにかく有能

    by 210.137.44.100 匿名 €2022年12月16日 9:57:22 AM

  • 今でも大乱戦で愛用してる

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年9月3日 2:14:04 PM

  • みんなが思ったこと

    LR画像公開されたとき
    ムキムキやんけ!

    使った時
    なんでガリガリなんや。。。

    これは、皆MAXパワーのムキムキが常時なのを求めてたやろ

    by 1.72.8.107 匿名 €2022年8月13日 5:27:50 AM

  • 中確率とは…ってレベルで避けるから、ホント頼りになる。
    サポートも復活もあるし、イベント産で良かったんかおめぇってなる

    by 126.193.82.85 匿名 €2022年3月29日 11:42:07 AM

  • vsベビーでも回避に復活にサポートに火力も結構出して、マジで八面六臂の大活躍してたわ
    惚れてまうやろ…

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年2月22日 3:50:18 AM

  • ヒットの極限バトルで使ったけどほんと硬いなこの爺さん
    特攻カテゴリとはいえイベ産なのに初手から必殺以外全部抑えるやんけ

    by 153.240.142.9 匿名 €2021年10月22日 10:21:21 PM

  • バトロで強すぎて笑っちまった
    VS極知バトロでW亀仙人パで行ったら余裕だったわ

    by 202.225.159.164 匿名 €2021年9月28日 3:32:56 AM

  • 亀仙人でアクティブ撃った後に続けとばかりに残りのキャラでかめはめ波ぶっぱしまくるの地味に楽しい

    by 126.158.125.85 匿名 €2021年9月19日 11:00:49 AM

  • 使い所云々は分かるがその後の擁護はちょっと違うんじゃないの。邪悪龍軍団もサポート持ちに気絶やATK低下のデバフ持ちだぞ。
    おまけに復活こそ無いがATK,DEFじゃこっちは完敗で気力補正も断然邪悪龍軍団。どっち使いますかだったらほぼ確実に亀仙人だが強さだけだったら100%邪悪龍軍団だぞ。

    by 49.104.26.104 匿名 €2021年9月11日 5:42:48 PM

  • 純粋なステータスなら邪悪竜軍団だけど亀仙人はサポート、気絶、復活と色々役割果たせるしこっちの方が強いな
    というか邪悪竜軍団は使い所がなさすぎる

    by 133.208.214.40 匿名 €2021年9月6日 9:07:31 PM

  • 今のところイベント産最強

    by 157.107.19.131 匿名 €2021年8月18日 3:13:00 AM

  • この亀仙そこらのガチャ産LR涙目だろ

    by 60.73.56.210 匿名 €2021年8月18日 2:15:09 AM

  • 潤滑油な存在

    復活やサポート活かす為に亀仙流2キャラは必須かと思いきや
    パッシブや必殺に積む要素が無く倍率も高いので初動からそこそこの水準で火力と守りが安定してブレない
    気力パッシブのお陰で必殺技が安定する
    超高確率気絶で流せる

    なので思ったより単体で自己完結している性能がある
    亀仙流入らないフルパワー極限バトロでも普通に採用出来て活躍したわ
    超高確率気絶持ちってそれ専門で気絶で仕事出来なかったらほぼ荷物確定のキャラが多いけどじっちゃんは万一気絶外してもそこそこ高いステータスで耐えれるし超必殺で火力も取れるから気絶要員なのに他にも出来る仕事多くて助かる

    by 106.73.208.33 匿名 €2021年7月22日 10:40:13 PM

  • 復活がお手軽すぎる上極限サバイバル編バトロの火力が高すぎる故に何度も心肺停止状態にされるじっちゃん

    by 126.209.245.127 匿名 €2021年7月20日 5:59:36 PM

  • 地球人カテの希望の星

    by 180.51.61.147 匿名 €2021年7月17日 7:29:17 AM

  • by 59.190.112.107 匿名 €2021年7月5日 8:24 PM
    強いのは確かだけども、ただ環境トップの第7宇宙との親和性が高いから軍団より強く見えるだけ、復活スキルこそないがデバフもDEFもATKもサポートもモリモリな邪悪龍軍団より強いは流石にない。

    by 1.75.235.160 匿名 €2021年7月16日 11:43:03 AM

  • 極限バトロでの活躍がエグかった
    6周年の地力とこの人の気絶復活があればバトロ系のノーギミックステージなら余裕やな

    by 115.37.229.225 匿名 €2021年7月15日 8:04:33 PM

  • 初心者のときでこいつ作れなかったのが悔やまれる

    by 118.158.42.102 匿名 €2021年7月9日 9:20:28 PM

  • 相性の良いキャラクター一例の所では速身勝手が挙がってるけど、力身勝手は速身勝手以上にじっちゃんと相性がいい。
    リンクの合い具合は速と力で全く変わらないし、力は掛け算パッシブがあるからじっちゃんみたいなサポートキャラと合わせると2、3回かわすだけでATK400万overDEF17万とかいく。
    ちなみに1凸。

    by 106.159.156.86 匿名 €2021年7月9日 5:06:18 PM

  • 今の環境だと邪悪龍軍団より強い気がする

    by 59.190.112.107 匿名 €2021年7月5日 8:24:22 PM

  • 火力復活サポートもそうなんだけどバトロで必殺封じ超高確率気絶持ってんのやばすぎ

    by 217.178.69.235 匿名 €2021年6月17日 7:03:44 PM

  • こいつはもうガチャ限LRだと思ってる。

    by 106.133.43.138 匿名 €2021年4月23日 10:03:04 PM

  • すまん、コメントが連撃引いてもうた

    by 126.166.85.195 匿名 €2021年4月18日 11:54:03 AM

  • イベント産でアタック450万の連撃はエグい

    by 126.166.85.195 匿名 €2021年4月18日 11:52:43 AM

  • イベント産でアタック450万連撃はエグい

    by 126.166.85.195 匿名 €2021年4月18日 11:51:24 AM

  • 頂伝説降臨で排出されてもおかしくない性能
    少なくとも17チームよりは使い勝手良い

    by 114.162.70.42 匿名 €2021年3月30日 1:03:34 PM

  • 破壊神も極限バトロもこれいたら難易度鬼下がるしどう考えても異常

    by 126.141.138.213 匿名 €2021年3月7日 1:34:59 AM

  • 火力出せる、必殺封じれる、気絶させられる、復活できる
    悟空のサポートもできる、初動ステータスも高い
    めっちゃ強いな

    by 125.198.18.165 匿名 €2021年3月6日 3:03:18 AM

  • 一昔前ならガシャ産LRどころかフェス限LRクラスやろ
    体ゴジータとかベジータ4より強いまであるし

    by 126.182.206.227 匿名 €2021年3月4日 10:26:29 AM

  • 自己解決
    バーチャル大乱戦に組み込まれてました

    by 131.147.67.88 匿名 €2021年3月3日 1:43:49 AM

  • 極限MAXで技上げ用のLR亀仙人技レベル5食わせようとしたら使用中となって選択できないんだが・・・
    同じ現象の人いませんか?

    by 131.147.67.88 匿名 €2021年3月3日 1:42:37 AM

  • イベ産でこれは破格。一昔前だったらガシャ産LRとして出しても納得されてるレベル

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年3月2日 11:30:16 PM

  • やっぱじっちゃんクソ強いわ。いろんなとこで地味に活躍してる。

    by 126.243.48.174 匿名 €2021年3月2日 6:46:16 PM

  • アクティブ弱いのは
    亀仙人が第七宇宙最弱選手だからだろ
    それでも周りを鼓舞する気力がかっこいい

    by 49.98.141.10 匿名 €2021年2月28日 2:55:10 PM

  • 三体目の労力は大乱戦用の二体目に回す

    by 49.98.141.10 匿名 €2021年2月28日 2:53:21 PM

  • 技上げ素材余ってんならいいんじゃない?
    メダルは確定で落ちるしスタミナどうせ余るんだからコツコツやればいいのにと思うが

    by 126.199.143.170 匿名 €2021年2月28日 12:48:01 PM

  • 正直餌作るくらいは1日あればなんらかの片手間で終わる

    by 49.104.1.125 匿名 €2021年2月28日 12:48:44 AM

  • 必殺20まではイベントで上げてそれ以上は技上げ素材使ったな。3体目作るのが怠すぎる。

    by 133.203.233.224 匿名 €2021年2月27日 12:38:49 PM

  • アクティブのところもアタック一時800%upとかにしてくれんとせっかくのナイスエモい演出なのにただのアタック40%でしかないから威力クソなんだよなぁ。

    by 60.238.133.72 匿名 €2021年2月27日 10:08:58 AM

  • 社畜は引退しろwww

    by 220.220.127.104 匿名 €2021年2月26日 5:06:22 PM

  • 片手間で餌用すら作れないくらい時間ないならスマホを電子レンジで魔封波して寝ずに働け

    by 221.38.58.7 匿名 €2021年2月25日 11:33:17 PM

  • この亀仙人に(MAXフルパワー)がつかなかったのはなんでや?

    by 133.32.224.21 匿名 €2021年2月25日 4:16 PM

    アクティブのとき以外フルパワーなってないから

    by 49.98.209.83 匿名 €2021年2月25日 4:57:33 PM

  • この亀仙人に(MAXフルパワー)がつかなかったのはなんでや?

    by 133.32.224.21 匿名 €2021年2月25日 4:16:02 PM

  • 初期LRの17号18号や悟空と比べたらだいぶ簡単に餌作りやすくなったというのに

    by 36.11.228.16 匿名 €2021年2月25日 11:52:44 AM

  • 餌用も作れないぐらい暇じゃないのに掲示板はしっかり見ている暇人

    by 49.98.158.206 匿名 €2021年2月25日 12:46:34 AM

  • 333コメ頂きます

    by 182.251.182.234 匿名 €2021年2月25日 12:09:13 AM

  • 師匠の絆染めで行けばすぐ終わるぞ

    by 220.106.189.195 匿名 €2021年2月24日 11:17:02 PM

  • 餌用すら作れねぇのかよ
    ドッカンじゃ基本やと思ってたんやけどな

    by 202.211.87.150 匿名 €2021年2月24日 11:11:29 PM

  • 技上げ素材使えや

    by 220.106.189.195 匿名 €2021年2月24日 11:06:18 PM

  • 餌用のLR作るとかそんな暇じゃねぇわ。管理人馬鹿なんかこれ。

    by 42.146.123.205 ウンチマン €2021年2月24日 9:29:38 PM

  • イラストだとMAXパワーでかめはめ波打ってるのに、必殺も超必殺も全く関係ない技使ってるどころか見た目もガリのまんまって全然噛み合ってないな

    by 106.184.155.118 匿名 €2021年2月24日 3:26:28 PM

  • 伝説降臨で亀仙人(フル勃起)はよ

    by 106.184.156.38 匿名 €2021年2月24日 1:44:38 PM

  • 超必殺をかめはめ波にしてアクティブを魔封波にして欲しかった

    by 49.98.135.22 匿名 €2021年2月24日 1:23:31 PM

  • 連撃と会心半々がおすすめや

    by 49.97.104.216 匿名 €2021年2月24日 12:42:32 PM

  • アクティブめちゃかっこいいのにおそっすぎるから普通のバトルじゃ見れないのが悲しいな
    5回にしてくれればよかったのに

    by 60.106.159.185 匿名 €2021年2月24日 12:13:19 PM

  • この自分語りもアクティブで欲しいゾ

    by 218.227.238.175 匿名 €2021年2月24日 12:09:16 PM

  • 嫌なら後から付け替えればいいしどっちでもいいだろ

    by 126.182.243.172 匿名 €2021年2月24日 8:13:14 AM

  • ちゃうわ、属性か必殺のあれか。
    どっちがいいんでしょうね…。

    by 126.245.221.208 匿名 €2021年2月24日 7:24:01 AM

  • 虹にするからどこから取っても同じやで()

    by 126.245.221.208 匿名 €2021年2月24日 7:22:22 AM

  • こいつは強いよ

    by 126.141.133.202 匿名 €2021年2月24日 6:58:43 AM

  • ガシャキャラと違って誰でも虹に出来るキャラでこの性能
    6周年で1番のぶっ壊れはこの亀仙人だと思う

    アクティブの演出もかなり良いね

    by 126.152.17.121 匿名 €2021年2月24日 5:28:46 AM

  • こいつって必殺倍率が高いから右上は属性攻撃up取った方がいい?

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年2月24日 2:45:24 AM

  • ドッカンの未来よりも自分の明日心配しろって、そんなんだと親しか味方いなくなるぞ
    ↑経験者の御言葉ですかね。自分の明日心配しているようでは、、、

    by 218.219.19.198 匿名 €2021年2月24日 1:53:28 AM

  • ドッカンの未来よりも自分の明日心配しろって、そんなんだと親しか味方いなくなるぞ

    by 49.98.220.9 匿名 €2021年2月24日 12:46:30 AM

  • 318の日変身キャベならしいぞ!

    318レベルでブロリー出してしまうといよいよネタがなくなるやろ。

    ってかこのゲームほんと後2年が限界だな。
    もう年にWフェス3回とかやってる場合じゃないぞ。
    ネタ無さすぎなんだから。後イベ産なんかに力入れた演出は演出の無駄遣いになるだけだな。

    by 126.99.189.90 匿名 €2021年2月24日 12:39:16 AM

  • こいつの回避本当に中確率なんだよな?うちの速身勝手より回避してくれるんだけど
    復活の条件ゆるゆるすぎて破壊神イベでお世話になりました

    by 153.170.86.9 匿名 €2021年2月24日 12:21:39 AM

  • by 14.8.19.66
    後ろに悟天とトランクスもいて
    完全に超戦士はねむれないのブロリーで草
    大嘘じゃねーか

    by 122.197.0.130 匿名 €2021年2月24日 12:06:47 AM

  • トランテンいて草時系列めちゃくちゃだよ

    by 180.197.169.158 匿名 €2021年2月24日 12:06:04 AM

  • by 106.128.33.93 匿名 €2021年2月23日 11:33 PM
    そのブロリー見たけど熱戦烈戦のブロリーって書いてあるのにイラスト2作目の方で草

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月24日 12:00:53 AM

  • オワコンビより断然優秀。

    by 126.247.160.33 中根ゲートウェイ €2021年2月23日 11:58:59 PM

  • by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月23日 11:30 PM
    私がお仕置きしてあげましょう
    さあいらっしゃい

    by 49.98.224.157 匿名 €2021年2月23日 11:50:09 PM

  • 天亀とコロ飯無凸どっち使えばいいんだろ..

    by 36.225.6.245 匿名 €2021年2月23日 11:46:11 PM

  • 天亀の考察更新されたのに記事が先頭に来ないな

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月23日 11:38:26 PM

  • ブーメランどぞー

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月23日 11:37:41 PM

  • 亀仙人と関係ないコメントばっかで草ァ

    by 60.149.58.6 匿名 €2021年2月23日 11:37:15 PM

  • あ ごめん。
    お前ら結婚できないんだった。
    子どもも産まれんわ ごめんな。

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月23日 11:35:35 PM

  • てか お前らに全く関係なくね?笑
    アカツキの未来より お前らと お前らに育てられる
    子どもの将来の方が心配やわ

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月23日 11:34:01 PM

  • レジェンズ 熱戦列戦のブロリーが来るみたいだけど
    サイヤの日ワンチャンほんとに1作目ブロリー説ある?

    by 106.128.33.93 匿名 €2021年2月23日 11:33:56 PM

  • ドッカンよりもお前らが先におわるぞ
    あっもうおわってたかww

    by 220.106.189.195 匿名 €2021年2月23日 11:32:26 PM

  • トンヌラ「売上以上に今回はアカツキの本気を感じたぶっひぃ」

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年2月23日 11:30:42 PM

  • 倒産するとか売上が下がったとかいってる奴って決算書みてるのか?

    by 133.106.61.4 匿名 €2021年2月23日 11:22:01 PM

  • 亀仙人のじっちゃんが好きだからこのLRがイベントで作れたのは本当にありがたい

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年2月23日 11:20:59 PM

  • 擬似超サイヤ悟空がまだ残ってるけど
    出てもイベ産だろうなー

    by 27.141.154.216 匿名 €2021年2月23日 11:17:24 PM

  • ロマサガをお忘れか?

    by 118.18.252.135 匿名 €2021年2月23日 11:16:05 PM

  • 周年明け一発目で満を持してガーリックきそう

    by 101.142.14.87 匿名 €2021年2月23日 11:15:36 PM

  • バカツキはドラゴボの人気に胡座をかくすぎたからドッカンが終わったらソッコー倒産するぜw

    by 106.129.124.172 匿名 €2021年2月23日 11:10:39 PM

  • by 119.104.93.67 匿名 €2021年2月23日 10:58 PM
    アクティブのバカヤローも欲しいし、必殺反撃確定付けて、モーションもバカヤローにして欲しい。

    超サイヤ人カテゴリで力ベジットと組ませたい。

    by 125.4.117.111 匿名 €2021年2月23日 11:08:24 PM

  • アクティブでバカヤロー!!ってする悟空欲しい
    純粋サイヤ人リーダーに適格だろう

    by 119.104.93.67 匿名 €2021年2月23日 10:58:49 PM

  • アカツキもはやくドッカン以外のコンテンツ探さなきゃな
    ドッカンはもう下がるだけで上がることないだろ

    by 106.129.65.122 匿名 €2021年2月23日 10:55:44 PM

  • 虎の威を借る狐とは、上手く言ったもんやな。

    by 106.128.146.39 匿名 €2021年2月23日 10:51:57 PM

  • 来週くらいに3月のフェス限発表かな?
    誰が来るんだろ?
    ピックアップ良さそうだな。

    by 126.99.189.90 匿名 €2021年2月23日 10:48:44 PM

  • 5周年は4周年で演出酷評されたから「じゃあ演出さえ良けりゃ満足するんだろ?」って出された感が半端ねーわ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月23日 10:44:34 PM

  • ゲームIは適当だぞ、実際は上向きだから心配すんな自分の明日を心配しろ

    by 49.98.216.221 匿名 €2021年2月23日 10:42:47 PM

  • 話の脱線がえぐいw

    by 180.51.98.26 匿名 €2021年2月23日 10:41:26 PM

  • 会社の売上数字で見てて草

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年2月23日 10:37:35 PM

  • 4周年は2年前だからまだしも
    5周年はホンマなんやったんやろな
    演出全振りも良いとこや

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月23日 10:34:11 PM

  • 周年の売り上げは去年の約半分やな
    今年は年間200億切るかも

    by 207.65.228.18 匿名 €2021年2月23日 10:34:09 PM

  • 年収に飽き足らず会社の年商でバトルしだすこどおじきっしょ

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年2月23日 10:34:03 PM

  • 総合で9.5という事は、五周年のガシャ産よりは純粋に強いという評価なんですね!あれ?四周年もかな??

    by 122.26.36.9 匿名 €2021年2月23日 10:33:31 PM

  • どっちにしろ自分の力で稼いだ売上じゃないのに何故そんなにいきれるのか

    by 126.124.155.163 匿名 €2021年2月23日 10:30:04 PM

  • 最初は、技亀仙人が必殺時ATK凄い数値やばそうと思ったけど全然だっからこの亀仙人も…と思ってたら超優秀。
    イベント産って括りだけでいうと頭脳戦で力ブルーベジットとこの亀仙人と二人もバトロのピースになれる。力悟空&ベジータ編成で知超2悟空と後誰か入れさえすれば復活も使える。優秀。

    by 126.182.52.44 匿名 €2021年2月23日 10:29:59 PM

  • 売上高でみる会社バトル

    by 114.186.250.67 匿名 €2021年2月23日 10:28:30 PM

  • ゼニー稼ぎはビルスの極限登るのもいいぞ
    身勝手の極限でとんでもなく楽になったし、身勝手リーダーも溢れてるからオススメ

    by 119.240.43.48 匿名 €2021年2月23日 10:19:38 PM

  • by 220.219.179.111 匿名 €2021年2月23日 8:41 PM

    たかが2000億弱?wあえて釣られてやるけど上には上がいるんだよ井蛙ちゃん

    by 126.156.31.202 匿名 €2021年2月23日 10:18:33 PM

  • 会社の売り上げでマウント取りに来てて草

    by 124.219.208.80 匿名 €2021年2月23日 10:08:04 PM

  • 唐突で関係ない話ですみません
    もしかしたら
    力悟空4と速ベジータ4の極限は海外みたいにアンケートで票が多かったのから先にやるのをやりそう(ベジブル、ロゼ方式)

    by 59.139.223.34 匿名 €2021年2月23日 9:51:03 PM

  • サブ垢で確認してみたけど10個もらえるのは最初の1回ポッキリだよ。2回目の今日は2個だけだった。ミッションも確かに獲得しやすくなったけどデイリーは現在3回90個で、前回は5回100個だからトータルでは減ってるんだよな

    by 60.149.96.126 匿名 €2021年2月23日 9:41:44 PM

  • ゼニーはこないだ管理人が動画出してたからそれ見ろ(宣伝)

    by 106.129.115.249 匿名 €2021年2月23日 9:39:30 PM

  • ゼニーが全然足んねー、覚醒が多過ぎるんだよ

    ゼニー稼ぎを教えてください!

    by 60.65.233.188 匿名 €2021年2月23日 9:38:12 PM

  • by 60.149.96.126 匿名 €2021年2月23日 9:21 PM

    今回はサポーター使用通知の度に10個もらえてた気がするよ
    見間違えてたらごめんね

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年2月23日 9:33:02 PM

  • うちの会社の売上 1那由多

    by 59.140.227.199 匿名 €2021年2月23日 9:30:43 PM

  • 66連50体目でようやくSSR一体目…
    どうせ確定枠力ブロリーでしょって思ったら
    本当にそうなってうけるわぁ。ガシャ運なさすぎだ

    by 106.174.41.177 匿名 €2021年2月23日 9:26:57 PM

  • 正直やっぱ今回ですらも良いサポーター出すメリットあんまないんだよね
    セルゲーム時代の方が健全だったわ

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月23日 9:25:01 PM

  • チェインのサポーター貸出でも10個貰えるのは最初の1回ポッキリなんだな。まぁ毎日10個貰えたら流石にもらいすぎなんだろうけど1回貸出ても1日2個のナイスだけはやはり少ないよな

    by 60.149.96.126 匿名 €2021年2月23日 9:21:59 PM

  • by 126.208.116.246 匿名 €2021年2月23日 8:52 PM
    どこぞの配信者は石割ってババショップのラインナップ更新して無限回収してた、有り余るくらい金があるならそれもあり

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月23日 9:15:47 PM

  • ベジブルみたいにサポートかけてあげると攻撃力跳ね上がる点も使ってて楽しい点だよな

    by 106.133.82.125 匿名 €2021年2月23日 9:10:32 PM

  • うちの会社は3兆円

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月23日 9:03:56 PM

  • by 106.128.2.235 匿名 €2021年2月23日 8:30 PM
    編成は自由だぞ

    by 49.98.155.240 匿名 €2021年2月23日 9:00:57 PM

  • ババの交換所見張っとけばゲットできる

    by 14.132.189.36 匿名 €2021年2月23日 9:00:35 PM

  • by 153.240.15.129

    口悪すぎる笑
    ガキだな

    by 126.208.116.246 匿名 €2021年2月23日 8:59:34 PM

  • 自分で調べろハゲ

    by 153.240.15.129 匿名 €2021年2月23日 8:57:20 PM

  • 全然気にしてなかったけど、ウィスのアイテム無くなった、、、
    どこでゲットできる?

    by 126.208.116.246 匿名 €2021年2月23日 8:52:34 PM

  • 復活スキルええやんけ

    by 49.98.216.221 匿名 €2021年2月23日 8:51:14 PM

  • このイラストのカメ先はカッケーと思うけどぶっちゃけパーティに老いぼれエロジジイ入れるの嫌だわw

    by 106.129.124.172 匿名 €2021年2月23日 8:48:58 PM

  • ベクウは超激戦のSRの方がまだ使えるレベルだからな
    てかそっちをドッカン覚醒してほしい

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月23日 8:48:12 PM

  • ベクウに関しては夏の大型で極限エリアでもしてくれないとマジで演出もったいない

    by 126.247.96.140 匿名 €2021年2月23日 8:46:20 PM

  • こんなに内容盛っても売り上げは演出だけの5周年に勝てないのかよ

    by 126.199.207.155 匿名 €2021年2月23日 7:57 PM
    今んところくに展開してないからそもそもドラゴンボールというコンテンツ自体が落ち込んでるんだよね
    それでもバンダイでは1、2を争うくらい稼いでるけど

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年2月23日 8:45:02 PM

  • 売り上げ280億って。ここに書き込みに来てる人の職場ほとんどこんなに売り上げない会社でしょ。

    ワイの会社売上高2000億弱

    by 220.219.179.111 匿名 €2021年2月23日 8:41:36 PM

  • イベント産(ドロップ)が武器になってる良カード
    時間さえかければ虹+技MAXまで無料で育成できるからこその強さだわ
    合体に失敗した親父や高確率でガードに失敗する地球人は出直してきてください

    by 125.172.110.53 匿名 €2021年2月23日 8:38:25 PM

  • イベ産なんて入れたくないよね

    by 106.128.2.235 匿名 €2021年2月23日 8:30:40 PM

  • イベント産としては最強筆頭格
    全部ひっくるめた評価としては9.5

    by 126.245.224.146 匿名 €2021年2月23日 8:28:28 PM

  • 総合だよ
    イベント産で評価わけたりはしてない

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月23日 8:25:32 PM

  • 考察のイベント産としては、のくくりが気になる。強さの数値はイベント産としてのものなのか、ガシャ産も合わせた総合的なものなのか。

    できれば総合的に判断してガシャ産、イベント産を区別しない数値で考察してほしいです。

    by 1.72.8.143 匿名 €2021年2月23日 8:18:32 PM

  • また、超のアニメか映画やれば伸びるだろ
    むしろなんの展開もしてないのに売り上げ減らん方がおかしかった

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年2月23日 8:17:36 PM

  • アカツキは引き続き売り上げ好調だからお前らが心配する必要はないぞ安心してドッカンバトルを楽しめよ

    by 49.98.216.221 匿名 €2021年2月23日 8:17:21 PM

  • そんなつまんない心配より自分の収入上げる方法考えようぜ

    by 120.74.170.252 匿名 €2021年2月23日 8:16:36 PM

  • 天使でした、ありがとう

    by 89.107.58.114 匿名 €2021年2月23日 8:14:04 PM

  • 新キャラを引けるチケット無料で配るとかちょっと危ない現象だよな
    今後売上下がったらこれが原因だぞ確実に
    周年後が怖いしまた大型来たらやれ言われるしやればやるほど売上下がる

    by 172.104.83.219 匿名 €2021年2月23日 8:13:15 PM

  • 天然フリーザは何かわからんけど体変身天使フリーザは再録すると思うよ

    by 1.75.4.2 匿名 €2021年2月23日 8:12:12 PM

  • こいつ強すぎィ
    マジでイベント産最強じゃん
    ザマスお前もうLRやめろ

    by 60.149.58.6 麦わらなルヒィ €2021年2月23日 8:11:36 PM

  • 次のガシャって天然フリーザ再録する?

    by 89.107.58.114 匿名 €2021年2月23日 8:10:34 PM

  • 5周年LRザマスかわいそすだな

    by 106.132.136.10 匿名 €2021年2月23日 8:09:03 PM

  • 今後に響くといいな・・・
    2020年の売り上げに2021年の売り上げが勝ってたら6周年の勝ちや!

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月23日 8:03:39 PM

  • そうだね。自分のポジション維持するのに必死でそんな暇ないからね。毎日胃がキリキリ、髪かハラハラと悲しいなあ

    by 60.60.72.96 匿名 €2021年2月23日 8:02:26 PM

  • コイツと体身勝手で知属性破壊神は倒せた。イベント産って何

    by 111.239.84.210 匿名 €2021年2月23日 7:59:24 PM

  • オレンジばっかやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月23日 7:58:35 PM

  • こんなに内容盛っても売り上げは演出だけの5周年に勝てないのかよ

    by 126.199.207.155 匿名 €2021年2月23日 7:57:45 PM

  • 火力エグすぎて笑ったわ

    by 106.180.25.94 匿名 €2021年2月23日 7:55:20 PM

  • なんかナマズって合体戦士の敵の中で唯一欲しいと思えない

    by 49.97.111.173 匿名 €2021年2月23日 7:53:42 PM

  • ブロリーとゴジータの問題点はほぼ演出ネタ尽きてるってことかな…()

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月23日 7:53:35 PM

  • ブロリー好きだからフェスLR出してくれ

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月23日 7:52:54 PM

  • 合体ゴジータブルーと合体ベジットブルーでいいじゃん

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月23日 7:51:50 PM

  • やっぱり青髪ゴジータはブロリーと、4ゴジータはナマズと一緒に出した方が締まりがいい気はする

    by 39.110.207.243 匿名 €2021年2月23日 7:49:25 PM

  • ブルーコンビからベジットブルーになるのと4コンビからゴジータ4になる合体戦士ならWフェスいけるで、ナマズさんは頂伝説かURで我慢してくれ()

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月23日 7:47:06 PM

  • GT悟空&GTベジータの合体ゴジータ4とブロリー映画の悟空&ベジータの合体ゴジータブルーでいいじゃん

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月23日 7:46:25 PM

  • 7周年はまた合体戦士やね
    ゴジータ4とナマズのWフェスかゴジータ4とベジット4か後者は流石にやめてほしいな

    by 172.104.84.136 匿名 €2021年2月23日 7:43:14 PM

  • by 133.106.81.104 匿名 €2021年2月23日 7:27 PM

    売り上げ280億って。ここに書き込みに来てる人の職場ほとんどこんなに売り上げない会社でしょ。

    by 60.105.119.188 匿名 €2021年2月23日 7:42:25 PM

  • 国内、国外の合計は?

    by 60.116.185.32 匿名 €2021年2月23日 7:41:45 PM

  • 7周年はサイヤ人編きてくれ

    by 133.106.222.79 匿名 €2021年2月23日 7:41:33 PM

  • 次のフェスになったらいつものスッカンになりそうで怖い

    by 122.30.207.15 匿名 €2021年2月23日 7:41:24 PM

  • 7周年はドラゴンボールにとっても運営にとっても
    大事な年だから頑張ってほしい

    by 122.16.51.203 匿名 €2021年2月23日 7:39:26 PM

  • 売り上げやはり凄いな…

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年2月23日 7:38:36 PM

  • by 133.106.81.104 匿名 €2021年2月23日 7:35 PM
    ドラクエウォークの2019年は9月からだから実質4ヶ月だけじゃない?

    by 121.112.17.191 匿名 €2021年2月23日 7:38:13 PM

  • 6周年は今までで一番良かった周年と思うわ、
    特に5周年とかスッカンすぎたしな。

    これからも運営には頭ひねって頑張ってもらいたい。

    by 111.65.34.238 匿名 €2021年2月23日 7:38:03 PM

  • 同じドラゴンボール使ってるレジェンズはどこにいますか?売上半分以下でしょ
    少なくともレジェンズが終わるまで心配しなくていいしレジェンズ並の売上になったら心配しよ

    by 45.32.55.38 匿名 €2021年2月23日 7:37:07 PM

  • 修正:一昨年よりも

    by 133.106.81.104 匿名 €2021年2月23日 7:36:15 PM

  • ドカバトに限らずソシャゲの売上は全体的に下降気味

    by 220.219.179.111 匿名 €2021年2月23日 7:31 PM

    去年よりもモンストやドラクエウォークなどが100億以上上がってるよ。

    by 133.106.81.104 匿名 €2021年2月23日 7:35:10 PM

  • ドカバトに限らずソシャゲの売上は全体的に下降気味

    by 220.219.179.111 匿名 €2021年2月23日 7:31:36 PM

  • ポケモンGOより上だし十分だろ

    by 122.16.51.203 匿名 €2021年2月23日 7:31:30 PM

  • 3月頭のフェスはベビーかな?LRベビーの相方本当に欲しいわ

    by 14.133.180.57 匿名 €2021年2月23日 7:28:38 PM

  • ドッカンバトルの売上ってかなり下がってるんだなぁ。

    by 133.106.81.104 匿名 €2021年2月23日 7:27:25 PM

  • バカなことやってないで働け!

    by 153.173.27.141 匿名 €2021年2月23日 7:26:55 PM

  • by 126.182.141.129 匿名 €2021年2月23日 7:20 PM
    後は少年悟空
    ちなみにキラベジは違います。変身ベジータですね。

    by 121.112.17.191 匿名 €2021年2月23日 7:26:08 PM

  • 超ベジータなんかも期待

    by 124.25.206.142 匿名 €2021年2月23日 7:23:19 PM

  • by 49.98.12.245 匿名 €2021年2月23日 7:16 PM
    今までのサイヤの日に来たフェス限の殆どが純粋サイヤ人関連のキャラだからじゃない?天使悟空3、キラベジ、バーダック、後は忘れたけど。だから純粋サイヤ人であるブロリーがサイヤの日のフェス限で登場すると思ってるとか。

    by 126.182.141.129 匿名 €2021年2月23日 7:20:40 PM

  • 亀仙流カテゴリーのジャッキーとか来てもいいで

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年2月23日 7:19:40 PM

  • 一作目ブロリーとかネタ山ほどあるからフェスLR出す前に一体くらい出すと思うわ

    by 49.106.200.253 匿名 €2021年2月23日 7:19:39 PM

  • まだサイヤの日に出てない純粋サイヤ人だから?

    まあ予想だし
    良い悪いとかないしね

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年2月23日 7:19:29 PM

  • ブロリーは夏にとっといた方がいいよな

    by 114.178.16.115 匿名 €2021年2月23日 7:18:10 PM

  • こいつでサポートかけたら2凸力兆がatk700万越えた
    こんだけatk上がるなら力もありだな

    by 58.191.23.234 匿名 €2021年2月23日 7:17:28 PM

  • なんでサイヤの日にブロリーが来るって言う人多いの?

    by 49.98.12.245 匿名 €2021年2月23日 7:16:09 PM

  • K.O.されても宇宙化して復活するザマスもお願い
    2ターン後に全ちゃん来て強制敗北で

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月23日 7:16:00 PM

  • よそでやってくれ

    by 114.178.16.115 匿名 €2021年2月23日 7:15:19 PM

  • 破壊を楽しんでんじゃ悟空来ねえかなぁ
    アクティブでゴクウサーとか

    by 180.24.141.87 匿名 €2021年2月23日 7:14:47 PM

  • 童貞狩りじゃー

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月23日 7:14:31 PM

  • 個人的な趣味だけどジレンの信頼無価値がアクティブで来てるから、ザマス感極まって泣く自分語りがアクティブで来て欲しいw

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月23日 7:14:29 PM

  • 漫画版からまた取ってくるか?

    by 114.178.16.115 匿名 €2021年2月23日 7:14:17 PM

  • 次のザマスは流用にしないでくれよな〜頼むよ〜

    by 122.30.207.15 匿名 €2021年2月23日 7:12:18 PM

  • こう見ると案外まだ演出残ってるんだな

    by 114.178.16.115 匿名 €2021年2月23日 7:11:35 PM

  • 倒された瞬間に「我は不死身だぁあああ」か、「見よ、これが神だ」で復活する半壊ザマス欲しい

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月23日 7:09:02 PM

  • 飯店に習って親子の絆170ベジータの系譜150とかかね

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年2月23日 7:08:14 PM

  • また10日もしたらフェスだな、石貯めとかないと

    by 49.98.216.221 匿名 €2021年2月23日 7:08:01 PM

  • 飯天とブルーコンビの枠は親子ギャリック砲とかきそう
    未来編が干されてるのでそのリーダーで
    伝説降臨で合体ザマスとか

    by 106.132.87.226 匿名 €2021年2月23日 7:05:08 PM

  • 復活スキルもちザマスとか
    無限ザマスになって攻撃無効とか

    by 114.178.16.115 匿名 €2021年2月23日 7:04:59 PM

  • 七夕は今まで通りのコンビカード縛りで行くなら親子ギャリック砲きて欲しいわ それで次の伝説降臨で合体ザマスとか

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年2月23日 7:03:54 PM

  • みんな色々予想してるなー
    楽しみなんやねー

    劇場版内容に沿ってパワー吸収悟空と旧ブロリーのフェスでもいいなー

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年2月23日 7:03:29 PM

  • 神と神のゴッド悟空なら、ビジュアルチェンジとか復活もあいそう 

    by 1.75.218.202 匿名 €2021年2月23日 7:03:14 PM

  • 今の所
    サイヤの日がゴット
    悟空の日が変身4
    夏に超ゴジータとブロリー
    って予想

    by 114.178.16.115 匿名 €2021年2月23日 7:02:29 PM

  • 今年の飯天、オワコンビ枠は誰になるんだろうな

    by 122.30.207.15 匿名 €2021年2月23日 7:01:51 PM

  • ブロリーは夏の大型でゴジータと出てくる気がする
    サイヤの日は神と神のゴッドがいいな

    by 106.132.87.226 匿名 €2021年2月23日 7:00:39 PM

  • ブロリーはゴジータと一緒に出してくると思うんだよなあ
    ベジットもジャネンバも出したからもう相方に相応しいのブロリーぐらいやん

    by 114.178.16.115 匿名 €2021年2月23日 7:00:33 PM

  • シェイプアップ未だに回避の金しかでてない。亀仙人に連撃つけれん。
    その前にサタンが全くでてこん。

    by 153.178.47.157 匿名 €2021年2月23日 7:00:19 PM

  • フル4とかいう極限前の身勝手やヒットより面汚ししてるやつ

    by 126.33.92.217 匿名 €2021年2月23日 6:59:50 PM

  • そろそろ超サイヤ人ゴッドの悟空をフェス限で出してほしい LRのやつはアニメ版のやつだから劇場版のやつで

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年2月23日 6:59:27 PM

  • おすすめ最強第7パーティの編成は?

    管理人さん教えて

    by 160.86.186.78 匿名 €2021年2月23日 6:58:38 PM

  • そういや今年のこの時期のVジャンは去年と違ってサイヤの日のお知らせ無かったな

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年2月23日 6:58:36 PM

  • そろそろブロリー出してくると思う サイヤの日にでも

    by 60.106.159.185 匿名 €2021年2月23日 6:58:02 PM

  • 結局ここに書き込みしてる奴で無課金なんていないんだな。

    by 126.245.121.161 匿名 €2021年2月23日 6:55:29 PM

  • なぜセル…?と思ったけど奇跡の覚醒カテゴリ持ってたなそういえば

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月23日 6:47:49 PM

  • 身勝手最強!身勝手最強!身勝手最強!!

    by 1.75.209.95 匿名 €2021年2月23日 6:46:35 PM

  • それで夏に超ゴジータを出して
    周年にゴジータ4を出したら嬉しい

    by 114.178.16.115 匿名 €2021年2月23日 6:44:55 PM

  • 一時期全然見なかったけど最近イワンキャ元気だな
    今年20歳やろ?酒も飲めるようになるな

    by 49.98.216.128 匿名 €2021年2月23日 6:44:18 PM

  • こないよ!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月23日 6:44:13 PM

  • 最近は七夕のフェスとLRもキャラ的に対になってるからここらへんのキャラ選も楽しみだわ

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年2月23日 6:44:03 PM

  • 悟空の日かサイヤの日がフルパワー4だったら確実に今年はGTルートだな、個人的には悟空の日にGT悟空→大猿→4の変身悟空4欲しい

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月23日 6:43:21 PM

  • バカヤロー悟空と
    殺されるべきフリーザきてくれ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月23日 6:42:24 PM

  • 500で2凸てめちゃくちゃ良いな!!
    無料分含めて1000連程して身勝手1枚も出てない
    コインは今までのも含めて4000ちょいあるんや

    by 106.128.33.93 匿名 €2021年2月23日 6:42:09 PM

  • ブロリーは超ゴジータと一緒に夏に来そう

    by 123.220.237.141 匿名 €2021年2月23日 6:40:23 PM

  • by 106.128.33.93
    500連以上してようやく、両方とも二凸になったよ。結構、金つかったわ。コインそんなたくさんあるの?

    by 133.203.200.192 匿名 €2021年2月23日 6:39:41 PM

  • 悟空の日に変身悟空4フルパワーとか来ないかな

    by 122.16.51.203 匿名 €2021年2月23日 6:39:15 PM

  • ブロリー

    by 106.129.124.172 お前は仕事してないけどなw €2021年2月23日 6:38:16 PM

  • 318の日のフェス限誰になると思う?

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年2月23日 6:37:39 PM

  • GT大型イベントきてフェスLR初極限とかいって四周年コンビ極限してくれたら嬉しい、特にベジータ…

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月23日 6:37:33 PM

  • 今後は夏の大型CPでも極限イベ LR出して欲しいな

    今回みたいな性能だと楽しみが増える

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年2月23日 6:35:11 PM

  • 個人的にビーデルが空飛べて、亀仙人がジェットパックなのが納得いかないわ

    by 211.18.90.238 匿名 €2021年2月23日 6:34:54 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月23日 6:21 PM
    そうやったか。
    デンデも良い仕事するなあ。

    by 126.245.146.15 匿名 €2021年2月23日 6:31:37 PM

  • 出る気配微塵もないから早く今回のフェス限2つ再録してほしいわ
    コインで両方2凸にしてやるわ

    by 106.128.33.93 匿名 €2021年2月23日 6:30:46 PM

  • フル4とかヒットは必殺演出よくて極限残してるからまだ分かるけど、知アル飯リンクマックスの人は全然いないだろうな
    アル飯好きなら力のやつ上げればいいし

    by 1.75.218.202 匿名 €2021年2月23日 6:27:36 PM

  • 身勝手が回避せんから勝てんわ

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年2月23日 6:27:36 PM

  • フリーザ軍って一人一人が
    サイバイマンより強いと思ってたけど
    実際にはサイヤ人以外は屁でも無かったのか

    by 126.163.151.93 匿名 €2021年2月23日 6:26:06 PM

  • 6周年関係以外は全部リンクMAXですけど

    by 106.130.52.180 匿名 €2021年2月23日 6:26:06 PM

  • フル4も身勝手と同じで何かしらでLRフル4でた後に極限でぶち殺すタイプな気がするから育てようかなぁ?

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月23日 6:24:45 PM

  • 俺はフル4リンクマにしたぞ…

    by 126.107.24.23 匿名 €2021年2月23日 6:23:40 PM

  • フル4なら俺も育ててるわ
    てかリンクレベル上がらんのはキャラのせいじゃないだろw

    by 125.195.62.64 匿名 €2021年2月23日 6:22:59 PM

  • by 49.98.12.14 匿名 €2021年2月23日 6:16 PM
    精神年齢はそんくらいかな。

    by 126.245.146.15 匿名 €2021年2月23日 6:22:04 PM

  • by 126.245.146.15
    確か回数制限撤廃されてなかったか

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月23日 6:21:22 PM

  • ボタマゲ使うならダメカキャラ詰め込まないとダメ。

    by 106.129.115.249 匿名 €2021年2月23日 6:20:42 PM

  • てか話変わるけど、力の大会後にフリーザを生き返らせる約束したけど地球のドラゴンボールでは1回生き返ってるから、ナメック星のドラゴンボール使おうと思ったんかな?
    ナメック星人に反対されそうだよな。
    ウイスに生き返らせてもらってラッキーだったな。

    by 126.245.146.15 匿名 €2021年2月23日 6:20:17 PM

  • とりあえず6周年キャラ全て出きったけど、第7代表カテゴリーのテンプレスタメンキャラ達は誰かな?

    by 49.98.225.211 匿名 €2021年2月23日 6:20:14 PM

  • このパーティーでレベル10までクリア出来る?

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年2月23日 6:19:52 PM

  • イラストも演出も性能も最高

    by 126.152.234.211 匿名 €2021年2月23日 6:19:14 PM

  • まぁ世の中には極限前の知身勝手とかパラガスとかリンク10まで上げる人いるしフル4くらいなら…

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月23日 6:18:18 PM

  • おまえら妄想ばっかでリアルマウント取って本当気持ち悪いな

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月23日 6:17:07 PM

  • フル4育ててる人初めて見た

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月23日 6:16:40 PM

  • 既婚のおっさんが無職童貞連呼してるのかよ
    中学生かよ

    by 49.98.12.14 匿名 €2021年2月23日 6:16:08 PM

  • by 106.129.124.172 匿名 €2021年2月23日 6:13 PM
    お前も童貞人生頑張れよ(笑)

    by 126.245.146.15 匿名 €2021年2月23日 6:15:53 PM

  • 亀とは関係ないけど
    無凸だし倉庫番だけどなんとなくフェス限だからリンクオール5までしたくて周回してるけど推定act1500以上使っててこれだけ4から全く上がらないけど何コレ、ほんとフルパワー超4はゴミだな

    by 14.9.17.65 匿名 €2021年2月23日 6:15:09 PM

  • 可哀想な休日出勤野郎だから許せ。
    やっと仕事終わって遊べる。

    by 126.245.146.15 匿名 €2021年2月23日 6:14:36 PM

  • わかったから書き込む暇あったら仕事しろよ童貞無職クンw

    by 106.129.124.172 匿名 €2021年2月23日 6:13:08 PM

  • 夏大型イベのイベ産もそこそこだったけど今回ヤベェな、全部強いもん

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年2月23日 6:13:03 PM

  • 女性に触れた事ない人の人生ってどんなんだろ(笑)

    by 126.245.146.15 匿名 €2021年2月23日 6:12:54 PM

  • 真実かどうかは置いといて、コメントすればするほど必死に見えるからそろそろやめといたら?

    by 133.106.200.221 匿名 €2021年2月23日 6:12:47 PM

  • 残念ながら、仕事してるし既婚者です(笑)

    by 126.245.146.15 匿名 €2021年2月23日 6:12:09 PM

  • あ、常にはおかしいな。
    休憩以外忙しくしとります。

    by 126.245.146.15 匿名 €2021年2月23日 6:11:43 PM

  • 予想以上に効いてて草w童貞無職もブーメランでしょ?

    by 106.129.124.172 匿名 €2021年2月23日 6:11:16 PM

  • 祝日出勤は嫌だけどな。
    てか祝日に呼ばれて仕事してる奴が窓際なわけないやん(笑)
    頭悪いんやな。

    by 126.245.146.15 匿名 €2021年2月23日 6:10:29 PM

  • 全部忘れろ!

            寝ろや 

    by 1.75.229.55 匿名 €2021年2月23日 6:10:11 PM

  • 休憩あるんちゃうんかい

    by 126.124.155.163 匿名 €2021年2月23日 6:09:47 PM

  • こんなやつ追撃11で充分やろ

    by 182.251.55.100 匿名 €2021年2月23日 6:08:53 PM

  • by 106.129.124.172 匿名 €2021年2月23日 6:06 PM
    お前みたいに無職童貞ちゃうし、仕事常にしてるからダメージないわ(笑)

    可哀想な奴(笑)

    by 126.245.146.15 匿名 €2021年2月23日 6:08:42 PM

  • 亀天のサポート乗ってるのは言えど、この火力はエグない?
    DEFも20万超えるしイベント産とは思えない

    by 126.167.30.108 匿名 €2021年2月23日 6:07:43 PM

  • 亀仙人LRはコイン限定交換にしてほしかったな

    by 106.130.52.180 匿名 €2021年2月23日 6:07:15 PM

  • 図星だからって赤面発狂して書き込むの恥ずかしくないんwwwww

    by 106.129.124.172 匿名 €2021年2月23日 6:06:48 PM

  • by 106.129.127.124 匿名 €2021年2月23日 5:05 PM
    無職童貞発狂(笑)
    休憩時間というのが仕事や学校にはあるんだ。
    外出ないからわからないか

    by 126.245.146.15 匿名 €2021年2月23日 6:02:22 PM

  • 最新の降臨の2人より強いの普通に破格やな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月23日 5:59:15 PM

  • 赤字の部分好き、イベ産だとピッコロ大魔王の考察でもあったから亀仙人にも欲しかったな

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年2月23日 5:56:51 PM

  • 管理人魔人ブウ編が好きだから亀仙人に思い入れないんだろうなぁ 自分もあんまりないけどこのカードは熱い演出でいいとは思うけど

    by 1.75.252.252 匿名 €2021年2月23日 5:53:11 PM

  • 追撃必殺火力どのぐらい?

    by 14.12.51.130 匿名 €2021年2月23日 5:52:05 PM

  • 無課金でも6周年は相当戦力強化されたな

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月23日 5:51:44 PM

  • 複数作ったら大乱戦で活躍しそう?

    by 182.251.231.71 匿名 €2021年2月23日 5:44:55 PM

  • 身勝手兆は、無凸なら力、1凸ならやや知、2凸以上なら間違いなく知が強いと思う

    by 125.197.166.102 匿名 €2021年2月23日 5:43:47 PM

  • ハメ仙人って超でもセクハラしてた記憶しかないんだけどw

    by 106.129.124.172 匿名 €2021年2月23日 5:43:42 PM

  • by 27.81.78.93
    そういう意味じゃなくて例えばセルの考察とかの

    アニメでは『白昼の悪夢』と謳われた復活劇の絶望感を、この超変身はしっかりと敵に与えてくれるでしょう。

    みたいにキャラクター自体とか演出の箇所とか自体に焦点を当てた文が欲しかったって事じゃろ

    by 122.197.0.130 匿名 €2021年2月23日 5:42:08 PM

  • またオワコンビより強いイベ産が出てしまったな
    勘弁してくれよ

    by 126.209.245.127 匿名 €2021年2月23日 5:40:49 PM

  • by 160.13.155.106 匿名 €2021年2月23日 5:38 PM火力楽しみたいなら力、DEF楽しみたいなら知でいいと思うよ。短期戦は知を使えばいい

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年2月23日 5:40:24 PM

  • 極限したゴクフリより使えるの草なんだがwww

    by 49.106.211.137 匿名 €2021年2月23日 5:39:18 PM

  • 速身勝手と併用して伝説の力繋がるとかも考慮してお願いしまさ

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年2月23日 5:38:51 PM

  • 速身勝手所持でLR兆し一凸(未育成)、知兆し一凸の状況なんだけど一凸どうしなら力と知ってどっちが強いん?

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年2月23日 5:38:28 PM

  • フェスの2体は全員持ってるから頂の2体持ってるかどうかだよね
    こんなの拾い物はあくまでおまけ

    by 211.18.135.88 匿名 €2021年2月23日 5:38:07 PM

  • 身勝手兆も大分強くなったよね
    同名問題さえ目を瞑れば

    by 126.209.245.127 匿名 €2021年2月23日 5:37:41 PM

  • 無課金の奴等は10連が一回引けただけでも地面に頭擦り付けて感謝しろ

    by 116.12.3.167 匿名 €2021年2月23日 5:37:22 PM

  • 性格は悪いけど友達多いしドッカンの引き良いぜw

    by 106.129.124.172 匿名 €2021年2月23日 5:36:56 PM

  • by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月23日 5:27 PM
    などと童貞が申しており

    by 49.98.158.89 匿名 €2021年2月23日 5:36:18 PM

  • by 27.81.78.93

    そんな事実ないだろ。実力差ありすぎてフロストに殺さないように手加減するの難しいって言われるくらいだし。

    by 36.11.229.111 匿名 €2021年2月23日 5:36:18 PM

  • クリリン&18号は長期戦かつ接待しないと力出せないから
    評価としては微妙だろう

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年2月23日 5:35:48 PM

  • 自慢してる奴ってほぼ童貞だろな!
    ドカバトとかソシャゲでしか自慢する事ないんだろうな!
    クッソしょーもない奴らやわ!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月23日 5:27:47 PM

  • 全然出ないって言って画像貼ってる人いるのに自慢とか性格悪いな

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年2月23日 5:24:14 PM

  • 俺は無課金で身勝手1、アルブウ1、悟飯1、4ゴク1、キラベジ1、ゴクベジ2、セル1、4ベジ2、
    けっこう満遍なく出たから文句ねぇぜ

    by 106.129.124.172 匿名 €2021年2月23日 5:23:26 PM

  • スーパーサイヤ人超えてるのか?

    by 220.106.189.195 匿名 €2021年2月23日 5:22:06 PM

  • まあ亀仙人についてって言われても突然実はスーパーサイヤ人とか余裕で超える実力がありますとかセル第二形態のえ?ってセリフしか出ない展開されてるからなあ…

    by 27.81.78.93 匿名 €2021年2月23日 5:20:25 PM

  • 貼れないなんて初めてや

    by 49.98.217.10 匿名 €2021年2月23日 5:18:05 PM

  • LR身勝手0枚、ブウ2枚、ご飯1枚、超4悟空4枚、ご飯ピッコロ1枚、ビルス5枚、界王拳悟空3枚、超3悟空1枚、知身勝手2枚、ゴルフリ3枚。
    左端だけ出ない。酷い。

    by 61.21.138.214 匿名 €2021年2月23日 5:17:48 PM

  • 流石に草生える

    by 49.98.217.10 匿名 €2021年2月23日 5:17:12 PM

  • ドッカンのレビューで龍石400個用意したのに出ない!
    って発狂してる奴いて笑う

    by 220.106.189.195 匿名 €2021年2月23日 5:16:25 PM

  • 考察見てただひとつ残念なのが、管理人が「亀仙人」というキャラクターそのものについて言ってくれなかったこと。
    ここについてなんか言及してほしかったなぁ・・・

    by 175.132.247.37 匿名 €2021年2月23日 5:08:33 PM

  • 思えばクリ&18号ってケフラを使いやすくした性能してんだな
    インフレ怖い

    by 180.24.141.87 匿名 €2021年2月23日 5:06:23 PM

  • どーせ役立たずの給料泥棒の窓際社員やろ!
    勤務中こんなとこ書き込みしてんだからな!

    by 106.129.127.124 匿名 €2021年2月23日 5:05:53 PM

  • by 1.75.8.177 匿名 €2021年2月23日 4:25 PM
    なんか救われた。ありがとう!

    by 126.245.146.15 匿名 €2021年2月23日 5:02:26 PM

  • ヤムチャも天津飯もクリリンも極限が来るさ!
    大乱戦組はわからないけどこの感じだとするでしょ。
    エイプリルフールにでも19号&20号のイベ産LRとつらぬかれヤムチャでも出さないかなw

    by 126.233.234.55 匿名 €2021年2月23日 4:51:28 PM

  • 去年の周年のイベ産なんて実装当時ですら全然使えなかったのにな

    by 126.245.224.146 匿名 €2021年2月23日 4:49:25 PM

  • 会心にも入れちまったなぁ
    まぁいいか

    by 126.243.15.31 匿名 €2021年2月23日 4:45:24 PM

  • いまだに交代悟空&悟飯使うことあるけど
    それよりはるかに強いんだもんな6周年のイベ産。
    体身勝手が1番使わないだろうけどそれすらクソ強い。
    破壊神以外の高難易度なら全キャラ普通に使えそうだよ。

    by 126.233.234.55 匿名 €2021年2月23日 4:43:49 PM

  • パンチマシンのアイテムなし、7777万ダメージ行った人おる?

    by 153.139.128.143 匿名 €2021年2月23日 4:41:52 PM

  • ヤムチャも天津飯もクリリンもLRあるし別に亀仙人が優遇されてるわけじゃないような
    まあ強さは明らかにレベルが違うけど

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年2月23日 4:37:47 PM

  • 亀仙人だってLR無かったろ

    by 49.96.43.240 匿名 €2021年2月23日 4:32:03 PM

  • 9.5いったか
    やるねぇ

    by 60.47.110.176 匿名 €2021年2月23日 4:30:21 PM

  • by 111.239.84.210
    触れちゃいけない奴

    by 49.97.103.91 匿名 €2021年2月23日 4:28:59 PM

  • なんで他のろくなLR無いキャラを差し置いて亀仙人がこんな優遇されてるんだ

    by 60.106.183.171 匿名 €2021年2月23日 4:27:29 PM

  • この亀仙人で、パンチングマシンのアイテムなしの方いけるかなぁーーーー

    by 122.100.24.39 匿名 €2021年2月23日 4:26:29 PM

  • お前のお陰で社会が回っとるんやで

    by 1.75.8.177 匿名 €2021年2月23日 4:25:48 PM

  • 身勝手の極意は無色透明の澄んだ心。
    ここの奴らは無職童貞の荒んだ心。

    そして俺は祝日なのに仕事。
    嫌だなぁ。

    by 126.245.146.15 匿名 €2021年2月23日 4:25:04 PM

  • イラストかなりいいね
    背景に何キャラか足せば映画のポスターにもなれそうなくらい

    by 126.236.125.51 匿名 €2021年2月23日 4:24:17 PM

  • 転生したらドウテイとか最悪だなw
    人生終了だわw

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月23日 4:22:25 PM

  • アクティブの為に会心にもそれなりに振ったけどそもそもアクティブ中々撃てねぇ…少し連撃に寄せるか…

    by 126.236.103.251 匿名 €2021年2月23日 4:19:26 PM

  • 追撃も超必殺撃つLRとか今後出ないかな

    by 106.128.33.93 匿名 €2021年2月23日 4:14:35 PM

  • 地球人カテゴリが大幅に強くなったのデカイと思うわ。

    by 36.11.229.111 匿名 €2021年2月23日 4:13:53 PM

  • by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月23日 4:10 PM
    どゆいみ?

    by 111.239.84.210 匿名 €2021年2月23日 4:12:03 PM

  • 包茎17仮性9じゃないか?

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月23日 4:10:58 PM

  • よいこのパラガスでございます

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月23日 4:09:57 PM

  • 追撃17会心9が至高

    by 126.245.224.146 匿名 €2021年2月23日 4:08:16 PM

  • 三つ目亀そんな強いのか。亀ちゃんと身勝手しか作ってないけど作ろうかな

    by 111.239.84.210 匿名 €2021年2月23日 4:06:46 PM

  • アクティブスキル時の火力も表示して欲しい

    by 126.66.236.107 匿名 €2021年2月23日 4:03:52 PM

  • 会心もほしくない?

    by 14.12.51.130 匿名 €2021年2月23日 4:01:35 PM

  • まぁでもバトロにおいて気絶の貢献度は半端ないし回避もサポートも復活もあるから仕事はするだろこの爺さんは

    by 126.35.13.17 匿名 €2021年2月23日 4:01:01 PM

  • バトロとかで使うと高確率気絶ついてる通常必殺の方が撃ちたいから火力自体はそこまで出ないジレンマに陥る

    by 126.233.43.207 匿名 €2021年2月23日 3:59:28 PM

  • by 202.56.27.58 匿名 €2021年2月23日 3:47 PM
    ガシャスカウターだけじゃなくて、バトルカードの必殺技詳細画面にもPLAYのボタンを付けてくれたらねぇ…

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月23日 3:52:28 PM

  • 通常追撃でもやたら強いと思ったら超必殺後は必殺撃ってるようなもんなんだな

    by 1.75.8.177 匿名 €2021年2月23日 3:50:18 PM

  • by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月23日 3:43 PM

    発動条件変えればええだけやんw
    毎度グラサン取ったキメ顔からのグラサン付けたアホ面で眠眠拳やる方が困るわ

    by 114.159.10.12 匿名 €2021年2月23日 3:48:04 PM

  • 所持キャラの演出を好きな時に見れるギャラリー機能欲しいな
    作り込んだ演出も条件のせいで見る機会が無くなるのほんともったいない

    by 202.56.27.58 匿名 €2021年2月23日 3:47:45 PM

  • よく眠る(魔封波で永眠)

    by 125.194.54.173 匿名 €2021年2月23日 3:46:27 PM

  • これが最大最強の..魔封波

    by 217.178.66.184 匿名 €2021年2月23日 3:45:17 PM

  • 寧ろ魔封波で亀仙流語られても困るからかめはめ波アクティブでホント良かった

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年2月23日 3:43:10 PM

  • アクティブも復活も一回も見れたことないな~
    速身勝手持ってないし、3枠目にしか置かんしな

    by 183.76.248.54 匿名 €2021年2月23日 3:39:58 PM

  • このキャラ絵なら必殺をかめはめ波、超必で気絶付き、でアクティブを魔封波の方が良かった。必殺撃つたびに違和感しか感じない

    by 114.159.10.12 匿名 €2021年2月23日 3:38:21 PM

  • 性能的には文句無いけどめちゃくちゃかっこいいアクティブ見るのがきつすぎるな···。基本三番目だし回避あるのに7回はきつい。まぁイベント産だからあれだけど

    by 1.75.216.41 匿名 €2021年2月23日 3:32:05 PM

  • 転生したらドウテイだった件

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月23日 3:31:02 PM

  • こいつ強過ぎない?wイベ産の性能じゃないわ絶対

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年2月23日 3:30:20 PM

  • ガチャでフェス限定で出てたら狙って引いてたくらい文句ない性能

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年2月23日 3:28:51 PM

  • 身勝手潜在連撃20会心6
    スキル玉銅ディフェンス5、金バトロ報酬の連撃のやつにしたんだけど大丈夫?

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年2月23日 3:27:19 PM

  • 亀天は改定されて8.5になってるぞ
    妥当じゃね

    by 49.98.208.170 匿名 €2021年2月23日 3:24:36 PM

  • これはみんながにっこりな性能やでぇ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年2月23日 3:24:20 PM

  • 亀仙人は基本3番目、亀仙人天津飯も3番目だし、並べるなら接待する必要があるからな

    by 133.106.222.79 匿名 €2021年2月23日 3:23:29 PM

  • クリ18強かったわw
    フルパワー亀ちゃんも強いし
    ハゲコンビも強いし
    ただハゲコンビ見た後の周年通常枠アル飯のサポ性能の弱さがちょっとw

    by 133.106.164.102 匿名 €2021年2月23日 3:22:45 PM

  • 高確率回避になるかなとか予想してたら違うとこいじってきおった

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年2月23日 3:22:00 PM

  • 正直2凸のアル飯&フリーザより無凸のアル飯&ピッコロのが強く感じる。短期戦の高難度が出れば印象変わるかもだが

    by 36.11.229.111 匿名 €2021年2月23日 3:21:25 PM

  • クリリン&18号は長期戦専用機みたいなところあるから仕方ないけど、亀仙人&天津飯はもう少し評価してあげてもいいよね
    この亀仙人の相性のいいキャラクターにも入れてもらえてないし

    by 1.75.218.202 匿名 €2021年2月23日 3:21:25 PM

  • 数多のガシャ産LRが泣き寝入りしてもおかしくない強さ
    力ベジブルが最強だったころが懐かしいな

    by 126.35.13.17 匿名 €2021年2月23日 3:20:56 PM

  • 最弱は〜って話なんだから長短期両方加味しての評価になるのは当然では?

    by 49.98.55.221 匿名 €2021年2月23日 3:19:42 PM

  • 接待プレイやん

    by 49.98.208.170 匿名 €2021年2月23日 3:19:17 PM

  • なんか今回、管理人この亀仙人以外のイベント産の評価 過小評価気味だよね 

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年2月23日 3:18:27 PM

  • 「長期戦なら」ね

    by 126.21.49.173 匿名 €2021年2月23日 3:17:55 PM

  • 私の名前はドウテイ・ホウケイです!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年2月23日 3:17:50 PM

  • さり気こいつが1番強くね?DEFもめっちゃ高いし

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年2月23日 3:16:40 PM

  • クリ18は思ったより火力defがイカれてるからなぁ…

    by 49.98.55.221 匿名 €2021年2月23日 3:16:33 PM

  • でも ガシャの売り上げだけで見ると
    去年より40億近く落ちてるんだな。

    by 106.132.212.247 匿名 €2021年2月23日 3:16:07 PM

  • クリ18号が最弱やろ

    by 49.98.208.170 匿名 €2021年2月23日 3:15:50 PM

  • 亀天と並ぶと初手から19万、540万とかいうバケモン爆誕する
    これにサポート、アクティブ、気絶、必殺封じ、さらには復活

    by 126.21.49.173 匿名 €2021年2月23日 3:15:49 PM

  • 亀仙人のリバイブが発動するから身勝手兆とかの方のリバイブを見る機会が減っちまった

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年2月23日 3:15:14 PM

  • こいつが頂伝の目玉で良かったのでは??

    by 49.98.211.86 匿名 €2021年2月23日 3:14:52 PM

  • 6周年の新キャラで1番弱いのゴル飯で草

    by 126.216.23.69 匿名 €2021年2月23日 3:13:50 PM

  • このくらい強いと作る意欲も湧くね
    アクティブも必殺も良いし。

    by 153.160.35.149 匿名 €2021年2月23日 3:13:05 PM

  • 10.0でもいいくらいだけど防御がやや甘いことを考慮して9.5かな
    だとしてもそんじょそこらのガシャ産よりよっぽど強い

    by 153.151.228.149 匿名 €2021年2月23日 3:12:32 PM

  • ガシャ産LRを葬り去るイベント産LRとかマジ怖いわ

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年2月23日 3:09:20 PM

  • 5周年のイベ産は何だっのか

    by 222.5.196.40 匿名 €2021年2月23日 3:08:41 PM

  • くっそ強いわ^ ^

    by 60.114.231.163 匿名 €2021年2月23日 3:07:51 PM

  • まあ周年キャラだしね
    こんくらいは無いと
    それにしても6周年は素晴らしかったな
    来年も頼むぜ

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年2月23日 3:07:40 PM

  • 五周年が目玉の合体戦士含め全てが微妙だったのが際立つな…

    by 49.98.55.221 匿名 €2021年2月23日 3:06:49 PM

  • 去年のザマス悟空はなんだったのか

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年2月23日 3:03:03 PM

  • クリ18号も亀天も同名キツイとはいえ身勝手も強いし今回のイベント産ヤバい

    by 14.13.74.225 匿名 €2021年2月23日 3:02:51 PM

  • 相性のいいキャラに亀仙人&天津飯は入らんのか
    普通に並べるとクソ強なんだけど

    by 126.21.49.173 匿名 €2021年2月23日 3:00:49 PM

  • アクティブと回避が噛み合ってないのが残念

    by 118.18.252.135 匿名 €2021年2月23日 2:59:53 PM

  • この亀仙人のおかげでジーン勝てた

    by 126.235.55.126 匿名 €2021年2月23日 2:58:32 PM

  • 極限しなくても強くね

    by 126.209.246.26 匿名 €2021年2月23日 2:58:20 PM

  • 速身勝手持ってないから復活してくれねえ、、、

    by 112.68.242.154 匿名 €2021年2月23日 2:57:55 PM

  • クソ強いわ
    なんやこいつ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年2月23日 2:52:42 PM

  • サポート倍率が高くなったのは地味に嬉しいね

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年2月23日 2:52:27 PM

  • 上位のガチャ産LR並みの強さもイベ産キャラ。

    by 14.9.131.0 匿名 €2021年2月23日 2:48:17 PM

  • 周回でほとんど出ないの草

    by 60.64.4.99 匿名 €2021年2月23日 2:47:52 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム