数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『かめはめ波』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2021/3/1改訂

time 2021/03/01

【ドッカンバトル】『かめはめ波』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2021/3/1改訂

『かめはめ波』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【熱闘悟空伝難易度】

【破壊神集結難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

必殺技やアクティブスキルなどの名前に『かめはめ波』が入っている…というのが定義のようです。

『ファイナルかめはめ波』や『ビッグバンかめはめ波』は勿論、『変身前(or後)だけかめはめ波』というキャラ、ブラックや悟飯吸収ブウのように『技レベル9以下の時はかめはめ波』みたいなキャラも入っています。

反面、明らかにかめはめ波ムーブをしているキャラであっても、必殺技名に『かめはめ波』が入っていないとカテゴリは貰えないようです。

 

・フェス限LR集結の大規模カテゴリ

2021年3月現在、このカテゴリに属するカードは308枚、『純粋サイヤ人』『孫悟空の系譜』『宇宙をわたる戦士』『恐怖の征服』に次ぐゲーム中No.5の大規模カテゴリですが、何よりヤバいのは『フェス限LR』の枚数です。

現存する『フェス限定LRキャラクター』14体の内、実に12体がこのカテゴリに所属しています。今となっては『フェス限LRだから強い』という時代でもありませんが、それにしても粒揃いです。

LRキャラクターは全部で21体、フェス限定キャラクターも31体、ハイエンドカードの枚数は非常に多く、『揃った時の強さ』に加えて層の厚さも桁違い、最強筆頭カテゴリです。

 

・超極混成ではあるけれど…

『かめはめ波と言えばZ戦士達だろ!』という印象ですが、以外と極系キャラも多く、しかも単体性能が高い優秀な面子も揃っていたりします。

ただ、リーダーからしてゴリゴリのサイヤ人系リンク持ちですし、フェス限LRの大半もそうですから、どうしても超系キャラが主体になりがちでしょう。

そうなると極系キャラはリンクも通りづらくなりますし、極系キャラを使うなら面子の調整も必要です。

 

・特攻イベント

上記2イベントの特攻カテゴリに指定されています。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

ATK,DEF170%補正を持っており、このオールスターメンバーを最大補正倍率で使えるのは嬉しい所です。

自身の実力は流石に遅れ気味な所もありますが、破壊神集結レベルのイベントでも通用する水準ではあり、まだまだ現役ではあるでしょう。

超速属性補正があるので、カテゴリ染め属性デッキへの応用力もあります。

 


【LRキャラクター】主要カード

フェス限LRが12体も居るので、いくつかの区分に分けて紹介しておきます。

LR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)

LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

まず間違いなくスタメンとなるのはこの3体でしょう。

悟飯はリーダーなので当然として、身勝手・ベジットはあまりにも強過ぎます。敵が苦手属性ですら採用価値がある程です。

片や会心・回避・復活、片やダメージカット・回復・見極め・会心反撃とそれぞれ役割も異なりますが、とにかく誰もが認める最強格の2体です。この3体はどんなイベントに挑むとしてもまず採用されるでしょう。

 

LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空

この3体は非常にバランスの良い力を持ったフェス限LRで、無難に使える感じです。

特に3周年ベジットは最重要キャラである上のベジットとも相性抜群、最も採用価値は高いでしょう。

 

LR【果てしない力の凌駕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

LR【究極最強の融合】ゴジータ

LR【究極無敵の合体】ベジット

LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

この4体は若干クセが強いので、挑むイベント次第、組む味方次第といった所です。

気力リンクに困ったり、短期決戦だと扱いづらかったり、手放しで使えるタイプではないので、上手く噛み合うなら、といった所でしょう。

 

LR【無敵の吸収形態】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

LR【完全体の真価】セル(完全体)

この2体は極系のフェス限LRです。

どうしても主要キャラが超系に偏るので強みを生かしにくいですが、相方を用意したり相性の良いイベントであれば採用価値も十分あるでしょう。セルは悟飯の変身トリガーにもなれますし。(正直、このカテゴリでわざわざ変身を狙う必要はほぼ無いですが)

何だかんだ、地力自体は十分に高い2人です。特にブウは…。

 

LR【逆転の兆し】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

LR【よみがえる伝説】超サイヤ人ゴッド孫悟空

LR【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

LR【黄金色の拳】超サイヤ人3孫悟空

LR【万物を裁く力の証明】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

こちらは通常ガシャ産LRです。

気力に困る者、リンクに困る者、守りに困る者と使い勝手の悪いキャラばかりで採用価値はそう高くありませんが、LR身勝手のみは別格です。

攻守共に最難関イベントでも通用する実力者で、この中では頭2つは抜けています。例によって同名問題がキツいですが…。

 

LR【気合いと執念の限界突破】亀仙人

LR【父と子の休日】孫悟空&孫悟飯(幼年期)

LR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空

LR【秘められた魔人の力】ウーブ(青年期)

こちらはイベント産のLRです。

高難易度イベント適正という意味ではやはり亀仙人が抜けており、復活条件を満たせるなら良い働きをしてくれます。

悟空も『敵が極系』という前提があれば割と良い仕事も出来るし、穴埋めくらいで使うには十分な戦力です。

孫親子とウーブは流石に今となっては…という所で、用途を絞ればしっかり仕事も出来ますが、このオールスターカテゴリでは中々出番も無いでしょう。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【強大無比の超パワー】超サイヤ人4ゴジータ

【最後の超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)

【熱く奮い立つ闘志】超サイヤ人2孫悟空(天使)

【極限の怒り】孫悟空

【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)

【善と悪の分裂】魔人ブウ(善)/魔人ブウ(純粋悪)

こちらは2019年~2020年のURフェス限達です。

最重要な戦力は、やはり超4ゴジータでしょう。LR身勝手・LR悟空&ベジータという最重要戦力2体が『驚異的なスピード』持ちなので地味に繋がりやすくなり、2枠目・3枠目で動かしやすくなりました。

攻守共に超高水準で必殺技耐性持ち、バトロ適正抜群のアクティブスキルも持っていますし筆頭戦力です。

次点では天使悟空がバランスの良い性能持ち、激怒悟空が長期戦でリーダーを変身させるなら…という所でしょう。

残りの面子はリンクや条件などの面で流石に扱いづらい感じです。

 

【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空

【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

【天下無双の輝き】超サイヤ人4ゴジータ

【驚異の吸収能力】魔人ブウ(悪)

【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック

こちらは2017年~2018年のカテゴリ世代フェス限達です。

いずれも流石にもう力不足感が強く、採用価値はそう高くありません。

ただ、変身悟空は無難な力を持っているし、ベジットブルーも長期戦で火力を出すのは楽しく、ゴジータもデバフが有効ならそれなりに仕事は出来るし、各々ある程度は働ける感じです。

 

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

この3体は『超系』の極限Z覚醒フェス限です。

界王拳ブルーはまあ置いとくとして、身勝手・ベジットブルーの2人は間違いなくこのカテゴリ最強格の戦力です。

身勝手はどこでも戦える超万能性能持ち、ベジットブルーは初手から超絶火力を叩き出す、これまたどこでも戦える性能であり、この2人は絶対に外せません。

界王拳ブルーは…この2人と比べると流石にアレですが、まあカテゴリ染め属性デッキでは使える感じです。

 

【地獄へのいざない】パーフェクトセル

【漆黒の脅威】ゴクウブラック

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

【万物の凌駕】パーフェクトセル

こちらは『極系』の極限フェス限です。

例によって扱いづらいのは否めませんが、LRのセル、LRのブウと組ませるつもりならこの辺も悪くはないでしょうか。

わざわざ組ませてまで使う必要性が薄いと言えば、それはそうですが。

 

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空

こちらは極限待ちです。半年以内には極限するでしょう。同名超えは有り得るか…?

 


【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【決着のかめはめ波】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【ありったけのパワー】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【ふりしぼったパワー】超サイヤ人トランクス(幼年期)

通常ガシャ産で一番優秀なのはこの辺でしょう。

無限上昇にダメージカット持ち、一番無難に強いです。悟天・トランクスは順列縛りもキツいですが、トランクスは悟飯&悟天などで条件を満たせるのも嬉しい所です。

 

【全てを貫く合体パワー】超サイヤ人4ベジット(ゼノ)

【限界突破の超パワー】超サイヤ人3孫悟空(ゼノ)

【気迫の一撃】超サイヤ人2孫悟空

【迫真の必殺技】孫悟空(界王拳)

【待望の真剣勝負】超サイヤ人2孫悟空

【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

この辺はパッシブ条件などが一癖ある感じだったり、あとちょっと足りない…くらいの面子です。

各々、それなりの高難易度イベント適正は持っている感じですが、流石に上の面々からは劣る感じです。

元々、ハイエンドカードが主戦力になるカテゴリなので、この辺まで出番が回って来ることは少ないでしょうが。

 

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【共に鍛えた師弟の絆】アルティメット孫悟飯&ピッコロ

【疾風怒濤の攻勢】超サイヤ人2孫悟空

【全力放出の抵抗】グレートサイヤマン(SS)

【匠の一撃】孫悟飯(じいちゃん)

【土壇場の賭け】孫悟空(界王拳)

【蒼き光の鉄槌】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【勇敢な合体戦士】ゴテンクス(ゼノ)

この辺はより狭い範囲の条件などを満たさないと活きないキャラクター達です。

条件さえ満たしたり、相性の良いキャラで固めればそこそこやれるけど、まあそこまでせんやろ…みたいな面子です。

使えない事もないですが、やはりタレント揃いのこのカテゴリでここまで出番が回る事も無いでしょう。

 

【決戦前の余興】セル(完全体)

【強圧的な闘争】パーフェクトセル(天使)

【魔力を纏う闘志】ミラ

【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)

こちらは極系の目立つ戦力です。

…が、やはり使う事はそうそうないでしょう。ハイエンドカードの極系ですら苦戦するくらいなので…。

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【怒涛の一撃】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【さらなる飛躍】超サイヤ人孫悟空

【覚悟を決めた勝負】孫悟空(界王拳)

【最強戦士の帰還】アルティメット孫悟飯

【奇跡のかめはめ波】超サイヤ人孫悟空

【勝利への気合い】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【はじける戦闘衝動】超サイヤ人ゴッド孫悟空

【気迫の攻勢】超サイヤ人3孫悟空(GT)

【執念のかめはめ波】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【持てる力のすべて】超サイヤ人孫悟空(天使)(超界王拳)

【繰り返される悪夢】パーフェクトセル

この辺は攻守ともにボチボチという感じの面子です。

無論、このオールスターカテゴリでボチボチ程度のキャラにはそうそう出番が来るハズもなく、厳しいでしょう。

 

【神速の激闘】超サイヤ人ゴッド孫悟空

【終わりなき挑戦】孫悟空(少年期)

【全力の突撃】孫悟空(少年期)(大猿)

【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)

【磨きをかけた素質】孫悟空(少年期)(大猿)

【期待を越えた大奮闘】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【怒りの衝動】グレートサイヤマン(SS2)

【凄烈な怒号】超サイヤ人孫悟空

【勝利の予感】ゴテンクス

【燃え立つ融合戦士】超サイヤ人3ゴテンクス(青年期)

その他、この辺は攻守ちょびっと補正はあったりアタッカー専だったり、基本出番はありません。

 


【防御性能主体キャラ】主要カード

【冒険のムードメーカー】パン(GT)

【神出鬼没の怪物】セル(第一形態)

【武道家としての闘い】孫悟空

【王座への執着】魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

この辺は守りはそこそこ…というかデバフや回避などの性能は持っている面子です。

パンはそこそこ守れる感じですが、まあこの程度では出番も無いでしょう。

 


【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【金色に輝く正義】グレートサイヤマン(SS2)

【筆頭戦士の真価】超サイヤ人2孫悟飯(青年期)

【受け継がれた才能】パン(GT)

【渾身のフルパワー】超サイヤ人孫悟空

こちらの4体は広範囲サポーター、取り敢えず入れておけばサポートはしてくれますが、やはりこのカテゴリではわざわざ使う程でもないでしょう。

 

【積み重なった力】超サイヤ人孫悟空

【フルパワーの激突】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

【迫撃の一閃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

【胎動する究極パワー】超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)

【歴史を守る任務】孫悟空(ゼノ)

この辺はより範囲が狭かったり補正が弱かったリで、やはり出番は無さそうです。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【目覚めし者の新たなる極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

【修業で見出した答え】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)

イベント産の最優秀キャラは間違いなくこの2体です。

どちらもDEF無限上昇&カテゴリサポート持ち、短期決戦でも片や回避、片やATK低下である程度対応出来るので、取り敢えず入れておけば間違いない感じです。

 

【最終決戦の覚悟】超サイヤ人3孫悟空

【不変の闘志と新しい力】超サイヤ人孫悟空

この2体も実力的にはそこそこでしょう。特に超3悟空は中々です。

まあ、散々語った通り『そこそこ』程度ではまず出番もないのがこのカテゴリですが。

 

【時を越えたかめはめ波】孫悟飯(じいちゃん)&パン(GT)

【後世への願い】孫悟空(天使)

【新たな次元のサイヤ人】超サイヤ人孫悟空

【新たな次元への目覚め】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【怒りの神への変化】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【最終局面への突入】ゴジータ

【世界を救うヒーロー】グレートサイヤマン4号

【修業とリフレッシュ】孫悟空

【止まらない激進化】アムズ(第三形態)

【鍛え抜かれた証】超サイヤ人孫悟空

【勝負をかけた出撃】超サイヤ人3孫悟空(天使)

【熱い使命感】グレートサイヤマン

【全開の決戦!】孫悟空(DOKKAN武闘伝)

【好奇心あふれる奮戦】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

その他のイベント産も色々居るし、そこそこ程度には戦える者も居ますが、わざわざ使う程ではありません。

 


【バトルロード難易度】

2021年3月現在、専用バトルロードは実装されていません。

まあ、これだけの戦力が整っている訳ですから、バトロが来ても楽勝感はあります。イベント産でも適正のあるキャラはそこそこ居ますし、そこまで苦労は無さそうです。

 


【熱闘悟空伝難易度】

※参考・悟空伝・『かめはめ波』攻略ページ

完全にガバガバです。ガイドするまでもありません。

 


【破壊神集結難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『壮絶!超絶!破壊神集結』攻略情報まとめ。おすすめのキャラ・編成など

リーダーの悟飯は適正抜群…とまでは言えませんが、アイテムを使っている内にそこそこのDEFに仕上がるし、何よりサブが超優秀なので適正は十分にあるカテゴリです。

Youtubeにクリア動画も上げましたが、苦手属性のvsキテラや運ゲー要素の強いvsベルモッドも倒せるので、12人の破壊神を全討伐出来るポテンシャルは秘めています。(動画にしてないけどモスコも普通に倒せた)

流石に『魔人ブウ編+頭脳戦』や『第7宇宙代表+再起する力』などとは安定感も段違いですが、そう多くは無いであろう、『破壊神殲滅』が可能なカテゴリです。

 


【最適編成一例】

☆バトルロード想定

1(リーダー)・LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

2・LR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)

3・LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)

4・【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

5・【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

6・【強大無比の超パワー】超サイヤ人4ゴジータ

7(フレンド)・LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

 

☆破壊神集結想定

1(リーダー)・LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

2・LR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)

3・LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)

4・【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

5・【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

6・【強大無比の超パワー】超サイヤ人4ゴジータ

7(フレンド)・LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

 

☆悟空伝・ヒストリーなど想定

1(リーダー)・LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

2・LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)

3・LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

4・【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

5・【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

6・LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

7(フレンド)・LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

 

現状だと、『LR悟飯・LR超ベジット・LR身勝手・極限身勝手・極限ベジットブルー』の5体が基本の面子となるでしょう。敵の属性やギミック次第で多少入れ替え&残り1枠を決めるという感じでしょうか。

ここではバトロ・破壊神では超4ゴジータを入れ、長期戦は回避無効のケースも多いのでLR身勝手を外し、3周年ベジットと3枠目で適当に回しても成長するLR悟飯&悟天を入れています。回避無効でなきゃLR身勝手で全然問題ないでしょうが。

長期戦想定なら5周年コンビなんかも良い感じですが、この2人は3枠目に置くと全く成長しないし、かといって1,2枠目固定は流石に守りがキツいので採用していませんが、火力重視でガシガシ攻めるなら選択肢にも入ってくるでしょう。

『層の厚さ』が武器でもあるので、まあ残る1,2枠は敵の属性によって面子をガンガン入れ替えて行けばいいでしょう。

 

層は厚いですが、やはり上澄みの面子が強過ぎて基本メンバーは固まって来る感じです。そこの面子を持っていなくてもかなりの戦力でメンバーを補充できるので、そういう意味ではリーダーさえ居ればかなり操縦しやすいカテゴリでもありますが。

前述のように破壊神12人を全員K.O出来るくらいの力は持っているし、流石に単独最強感は無くなって久しいものの、トップクラスのカテゴリの1つには間違いなく数えられるでしょう。

 


以上です。

実装当初から長らくは誰もが認める最強カテゴリという感じでしたが、今は昨年の全世界同時開催CPおよび6周年で台頭した『魔人ブウ編+頭脳戦』や『第7宇宙代表+再起する力』がスゴい事になっており、ベストメンバーが揃った時の強さで言えば、流石にもう負けてしまった感もあります。

あちらは複合カテゴリと言えば複合カテゴリですが、『魔人ブウ編』『第7宇宙代表』単独でもまあ上かな、という感じもするし、流石にかつての最強感も薄れて来た感じです。

とは言え、間違いなくそこに次ぐレベルで最強格のカテゴリではあるし、『層の厚さ』という意味ではその2カテゴリを遥かに凌駕しますから、今尚ゲーム中でも有数の強カテゴリであるのは間違いないでしょう。

 

『将来性』という意味でも非常に強いものを持っていますし(なにせこのゲームは本来かめはめ波を撃ってないキャラにも撃たせるくらい)、仮に現環境レベルの単体性能を持つリーダーが登場すれば、かつてのような単独最強の座に躍り出る可能性も十分にあるでしょう。

流石に新リーダーが出るかは微妙な所もありそうですが、とにかく現時点での実力も十分、今後も定期的な新戦力追加があるだろうし、最強はともかく『トップクラス』の座から落ちる事はまず無さそうなカテゴリではあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 221.240.9.138 匿名
    いいねぇ、虹気玉変換のおかげでブルーコンビが報われてるの嬉しいぜ

    by 122.22.39.160 匿名 €2021年7月12日 1:38 AM

  • んほぉ〜このカテゴリたまんねぇ〜

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年7月10日 11:25 PM

  • 1、2枠力ベジット・技ゴジータ、速悟飯・(悟飯天)
    3枠速悟飯、知ベジット、体ゴジータ
    で長期戦が楽しすぎる。5周年とか6周年も入れたいけどリンクだったり回避無効だったりでこのパテが安定で楽しい

    by 122.22.39.160 匿名 €2021年7月10日 4:05 PM

  • ベジータがドッカンバトルからはぶられてて可哀想
    体育座りで泣いてるよ

    by 114.185.21.8 匿名 €2021年6月30日 7:52 AM

  • 下の方に「デブとかハゲってどんな気持ちで生きてんだろ。
    みっともないもの晒して恥ずかしくないのかね」
    って言ってる奴いるけど、お前はデブでハゲだし+ブッサイクな顔面で生きてて恥ずかしく無いのかな?笑

    by 106.159.227.153 匿名 €2021年5月5日 7:55 AM

  • ニートの溜まり場

    by 106.159.227.153 匿名 €2021年5月4日 3:27 AM

  • 36
    とは、
    36連ガシャしてちゅまんwする

    身勝手、デデったと言わずに

    36という

    3こすり飯は、ただのヒット

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月27日 7:52 PM
    36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.193.85.47 匿名 €2021年3月10日 8:20 AM

  • かめはめ波撃つためには人造人間が必要で、フルパワーになるには超サイヤ人孫悟空が必要なのがひどい。
    悟飯ちゃんのために枠が二つも埋まるやん。変身条件見直して欲しい

    by 219.103.4.227 匿名 €2021年3月3日 12:21 PM

  • よく考えたら下のやつアイテム使ってたわ()

    by 118.156.238.148 匿名 €2021年3月2日 5:04 PM

  • 暇つぶしに雑にキャラ詰め込んでなーんにも考えずにだらだら悟空伝ラストまで来たけDEF100万超えてた。

    今は短期戦に風があるけどまた長期戦にも焦点が当たるだろうからその時は
    どうするんだろうね。初手から鬼強くしない限り手が負えないわ。

    by 118.156.238.148 匿名 €2021年3月2日 4:57 PM

  • by 106.129.123.229
    イワンキャ糖質君w

    by 133.106.182.180 匿名 €2021年3月2日 2:03 PM

  • カテゴリーが無い初期LR悟飯ちゃんがカテゴリー貰えたら16号とブリュ飯が一緒に使えるんだけどアカツキだしそんな事しないか

    by 126.236.111.61 匿名 €2021年3月2日 9:18 AM

  • by 49.98.218.131 匿名 €2021年3月1日 8:50 PM
    流石にそれはない、それとチクリ飯は別に速ご飯ちゃんとは同名じゃないから比較に出すことが間違ってるぞ、比べるなら知飯にしとけ。どうせ極限でボロ負けするけどねwww

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月2日 7:36 AM

  • 鬼滅のアプリ入れれば良いじゃん。
    ガチャし放題だし、ぬっポリしっポリできるよ。

    by 126.193.17.52 匿名 €2021年3月1日 9:35 PM

  • もうチクリ飯使えばいいよキラキラのサブで使えるしポイポイ変身後よりも強いぞ

    by 49.98.218.131 匿名 €2021年3月1日 8:50 PM

  • リーダーが簡単に変身が出来たら完璧なカテゴリー、アカツキ「変身させたいなら16号を入れろ、でなければポイポイしてろ。」
    16号「俺はかめはめ波を撃てん…倍率が掛からないから足手まといにしかならないぞ」
    悟飯「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」

    by 126.236.111.61 匿名 €2021年3月1日 8:23 PM

  • 虹被りをなんとかしろ

    by 49.97.109.69 匿名 €2021年3月1日 6:00 PM

  • 俺は数字は毎日わちゃわちゃしてるのは見てるけどドッカンはほぼアンストしてて報酬やぶっ壊れがきた時だけは石回収してガチャるかな

    by 153.156.31.162 匿名 €2021年3月1日 5:43 PM

  • by 106.129.123.229 匿名 €2021年3月1日 5:08 PM
    by 106.129.123.229 匿名 €2021年3月1日 5:00 PM
    by 106.129.123.229 匿名 €2021年3月1日 4:51 PM
    by 106.129.123.229 匿名 €2021年3月1日 4:23 PM
    by 106.129.123.229 匿名 €2021年3月1日 3:52 PM
    by 106.129.132.27 匿名 €2021年3月1日 3:39 PM
    by 106.129.132.27 匿名 €2021年3月1日 3:21 PM

    すげえなずっといるぞイワンキャ
    途中で何回かIP変えてるけど

    by 49.98.216.17 匿名 €2021年3月1日 5:16 PM

  • by 106.129.123.229 匿名 €2021年3月1日 5:08 PM

    私はくだらねぇなと思いつつもわりと好きなんですけどね〜笑
    あんまりイライラしてると体によくねぇぞ

    by 126.208.154.78 匿名 €2021年3月1日 5:15 PM

  • 明日は本当に先行公開きそう フェスが木曜なら2日前の可能性が高いし

    by 221.190.102.140 匿名 €2021年3月1日 5:11 PM

  • ほんきで来るとは思ってないでしょ。。
    ノリみたいなもんじゃない?ビルスのコメントみたいな

    by 126.182.236.218 匿名 €2021年3月1日 5:10 PM

  • 違います。糖質ではありません。
    僕がてんこ←漢字にすると書き込め無い
    に、頭が悪いと言ったら怒ってしまいました。
    お願いですから、助けて下さい。
    よろしくお願いします。

    by 126.243.81.151 匿名 €2021年3月1日 5:09 PM

  • 毎度思うんだがこのコメランで5時くらいになると来るか?とか言って待機してるニートマジきもいな

    by 106.129.123.229 匿名 €2021年3月1日 5:08 PM

  • 報酬すぐ来るか
    教えてくれてありがとうございます優しいね

    by 49.97.99.69 匿名 €2021年3月1日 5:05 PM

  • チェインの報酬は毎回早いぞ()
    1時間くらいだっけな

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年3月1日 5:03 PM

  • やっぱり神を超える感謝は来ないのか

    by 126.37.164.182 匿名 €2021年3月1日 5:02 PM

  • お前糖質君だったのかw

    by 106.129.123.229 匿名 €2021年3月1日 5:00 PM

  • きたー!!

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年3月1日 5:00 PM

  • こなかった

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年3月1日 5:00 PM

  • チェインバトルの報酬って今日すぐ来るんだっけ?

    by 49.97.99.69 匿名 €2021年3月1日 5:00 PM

  • くるぞ

    by 124.219.208.80 匿名 €2021年3月1日 4:58 PM

  • やっぱり平日の昼間のコメント欄は地獄だな笑結局ニートは暇だから最強なんよなコメントだけは

    by 49.98.218.131 匿名 €2021年3月1日 4:58 PM

  • イワンキャは、FFBE幻影戦争板にもいるの?
    僕を粘着糖質くんと呼んで馬鹿にしてくる。
    誰かお願いですから、FFBE幻影戦争板で僕を助けてくれませんか?
    僕は運営にはサクラがいて、レビュー星5を付けてる全員がサクラだと思っています。
    真面目に助けて下さい。

    by 126.243.81.151 匿名 €2021年3月1日 4:52 PM

  • 俺の的確なコメが図星過ぎて反論無しか〜残念。

    by 106.129.123.229 匿名 €2021年3月1日 4:51 PM

  • 自爆カテゴリはよ

    by 106.133.177.214 匿名 €2021年3月1日 4:49 PM

  • かめはめ波+亀仙流リーダーで高倍率サポート持ちのMAX亀仙人はよ

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年3月1日 4:42 PM

  • 今年成人するような人間とは到底思えない低レベルなコメントだなイワンキャ

    by 126.233.99.124 匿名 €2021年3月1日 4:41 PM

  • それ、自分で書いてて虚しくならない?

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月1日 4:29 PM

  • まずこんな寝癖付いたまんまマス掻いた汚ねぇ手でクソみたいなコメントしてる無職童貞のオッサンの巣窟のコメランなんかに書き込むの辞めるこったな、

    by 106.129.123.229 匿名 €2021年3月1日 4:23 PM

  • 前にも答えてくれてた人いるけど、まずは全カード売却したら?

    by 126.157.42.126 匿名 €2021年3月1日 4:22 PM

  • やだ…かわいい…

    by 106.133.177.214 匿名 €2021年3月1日 4:22 PM

  • 真剣に辞めたいんですが、お前らとの絆が俺をここのサイトに来させてしまいます…

    by 133.106.51.63 匿名 €2021年3月1日 4:21 PM

  • by 133.106.51.63
    ガラケーにする

    by 150.46.174.116 匿名 €2021年3月1日 4:18 PM

  • by 133.106.51.63 匿名 €2021年3月1日 4:14 PM

    そんなバカな事書き込んでねえで心療内科行け
    辞めたいのに辞められないのは立派な心の病だ

    by 125.197.237.17 匿名 €2021年3月1日 4:18 PM

  • by 133.106.51.63 匿名 €2021年3月1日 4:14 PM
    それはここではどうにもできません、医者に相談してください

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月1日 4:17 PM

  • ベジットは会心全振りしてても金会心連撃3と銀連撃5をつければ問題ないぞ、チェイン面倒だけど()

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年3月1日 4:15 PM

  • ドッカンバトル引退したいのですが、何かいい方法ありませんか?
    アンインストールしても、数字でドッカン見て、強いキャラや推しキャラ出たり、日が経つとインストールしてやってしまいます。

    時間とお金が惜しいので真剣に引退したいです。

    by 133.106.51.63 匿名 €2021年3月1日 4:14 PM

  • 俺の家の話面白いよね

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年3月1日 3:25 PM

    良くこのドラマのワンカットって分かりましたね!(笑)

    by 222.7.74.206 匿名 €2021年3月1日 4:14 PM

  • 海外版ではボージャックフェスやってるんだな

    by 126.37.164.182 匿名 €2021年3月1日 4:09 PM

  • by 106.180.10.192 匿名 €2021年3月1日 4:00 PM
    破壊神もクリア出来ないような雑魚には発言権はないぞ。

    by 121.80.140.20 匿名 €2021年3月1日 4:05 PM

  • 身勝手とかベジットがクソ雑魚になる頃にはこのゲームサ終してそう

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年3月1日 4:00 PM

  • 別にクリアしてようがなかろうがどうでも良くない?

    by 106.180.10.192 匿名 €2021年3月1日 4:00 PM

  • 破壊神難しいなぁ、この機会にリセマラ()しようかな

    by 60.138.10.168 匿名 €2021年3月1日 3:59 PM

  • いるだなw
    煽りで誤字とか…俺なら恥ずかしくて自殺するね

    by 123.221.188.69 匿名 €2021年3月1日 3:58 PM

  • そんな雑魚居るわけねーだろ
    破壊神程度全員クリアしてるわ
    居ても健常者ではないからノーカン

    by 49.97.108.105 匿名 €2021年3月1日 3:58 PM

  • 未だに破壊神勝てない雑魚とかマジでいるだな。6周年でリセマラでもした方が良かったんじゃねーの?

    by 49.106.206.204 匿名 €2021年3月1日 3:57 PM

  • by 49.98.131.170 ほんとに速身勝手は避けない時は喰らってしまう

    by 202.35.251.36 匿名 €2021年3月1日 3:55 PM

  • 破壊神イベントだとシャンパ戦では強かったけど、ベルモッド戦は流石に必要なかったな せっかく必殺見極めても、順番固定されたら意味がないし

    by 1.75.218.202 匿名 €2021年3月1日 3:53 PM

  • 6周年と去年夏CPのフェスLRで最強のフェスLR決めるなら今んとこ力ベジットだけどインフレ進んだら知キラベジだと思う
    速身勝手は避ける時と避けない時の差が激しい

    by 49.98.131.170 匿名 €2021年3月1日 3:53 PM

  • 破壊神クリアそてない雑魚って6周年何やってたの?
    破壊神くらいしかやることなかったじゃん

    by 106.129.123.229 匿名 €2021年3月1日 3:52 PM

  • まあ速属性相手にベジット入れるならウイスか連撃必殺ってだけで、そもそも速くらいベジット抜いて技中心で他の4属性入れた方が安定しやすいしな

    by 126.35.209.16 匿名 €2021年3月1日 3:51 PM

  • 全部わざわざ力ベジサンドでやるのは管理人みたいな変態くらい
    普通に有利属性強リーダーサンドでやる方が勝つのは楽

    by 126.182.226.101 匿名 €2021年3月1日 3:50 PM

  • やっぱりベジットは今後のこと考えると、会心全振りはやめた方が良さそうやね 破壊神イベント以上のイベントがくる可能性も全然あるわけだし

    by 221.190.102.140 匿名 €2021年3月1日 3:49 PM

  • リークは明日?
    楽しみだぁ・・・

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年3月1日 3:49 PM

  • 必殺後でも連撃出ないと通常攻撃で12万位食らうよな

    by 49.98.139.86 匿名 €2021年3月1日 3:45 PM

  • 不利属性相手にキツイのは確かだけどモスコに勝てないのはただの雑魚だわ。

    by 121.80.140.20 匿名 €2021年3月1日 3:44 PM

  • お前ら人生何周目だ?w

    by 182.251.45.164 匿名 €2021年3月1日 3:43 PM

  • 力ベジットを不利属性に当てて反撃させるのはウイスか必殺で防御上げたあとだぞ
    不利属性に大して丸裸で先手任せたら一瞬で蒸発するわ

    by 126.35.209.16 匿名 €2021年3月1日 3:42 PM

  • フリーザ軍カテゴリとか来ないかな
    SSRのザーボンとかドドリア欲しいし

    by 119.242.120.74 匿名 €2021年3月1日 3:42 PM

  • 管理人がベジット信者だからそれに釣られてベジットは神聖にして犯すべからずの存在と化してるからな
    俺もモスコには結局勝ててない

    by 42.146.153.162 匿名 €2021年3月1日 3:41 PM

  • ここってわりかし24時間ガ◯ヂおるから暇潰しにおちょくるには最適だ。
    管理人も滅多な事言わん限りは放置やしな。

    by 106.129.132.27 匿名 €2021年3月1日 3:39 PM

  • 力ベジットって不利属性相手はきつくね
    必殺避けて敵の通常攻撃のみ、こちら必殺後ですら会心出しやすいから反撃ダメージ稼げるとはいえその恩恵以上にボコボコにされると思うんだが
    というかそういう経験があるから速相手にブウ編パは使いたくない
    変身させなきゃ不利属性でもかなり守れるがそれ力ベジットの意味ある?って感じだし

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年3月1日 3:38 PM

  • 全部個性で長所 と思うと楽だぜ

    by 182.251.45.164 匿名 €2021年3月1日 3:37 PM

  • デブとかハゲってどんな気持ちで生きてんだろ。
    みっともないもの晒して恥ずかしくないのかね

    by 106.133.177.214 匿名 €2021年3月1日 3:35 PM

  • 喧嘩して無いで楽しみだぁ…しろよコッラァ

    by 49.98.154.137 匿名 €2021年3月1日 3:33 PM

  • >完全にガバガバです。ガイドするまでもありません。

    純粋サイヤ人カテゴリも考察よろしく、最適メンバーはLRゴッド・速身勝手・知キラベジ・力ベジット・カリケル・知身勝手か?

    by 42.146.153.162 匿名 €2021年3月1日 3:33 PM

  • 力゛イジに絡む奴もカ゛イジってそれ一番言われてるから

    by 49.98.212.119 匿名 €2021年3月1日 3:32 PM

  • 焼きそばパイセンは何故かスコ

    by 182.251.45.164 匿名 €2021年3月1日 3:30 PM

  • 喧嘩せんと焼きそば食えやコッラァ
    by 126.34.61.115

    ガ○ジさー いつになったらそれ飽きるんだ??
    ガ○ジってマジでなんで同じことを何度も何度も繰り返すんだ?

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年3月1日 3:29 PM

  • 身勝手2凸、最低でも1凸してない雑魚はコメント禁止な

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年3月1日 3:25 PM

  • 俺の家の話面白いよね

    by 160.13.155.106 匿名 €2021年3月1日 3:25 PM

  • スタホおもろいな

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年3月1日 3:24 PM

  • わろちw

    by 182.251.45.164 匿名 €2021年3月1日 3:22 PM

  • しさしぶりドラクエ8やりたくなってスマホ版のやつ買ったんだけどまさかの最初のボスのサバンとかいう奴に惨敗w
    俺RPGの才能ないのか?
    いや、多分ドッカンとかいう低能向けのガ◯ヂアプリをやってしまったからだわw
    真面目にドッカンのせいでゲーム全般苦手になったわ!
    脳死玉取りゲーなんてやるもんじゃねーな!

    by 106.129.132.27 匿名 €2021年3月1日 3:21 PM

  • 喧嘩せんと焼きそば食えやコッラァ

    by 126.34.61.115 匿名 €2021年3月1日 3:20 PM

  • すいません、以前ここで猛威震ってた方ですか?

    by 222.7.74.206 匿名 €2021年3月1日 3:15 PM

  • リアルゲチゲェジ

    by 106.154.134.39 匿名 €2021年3月1日 3:07 PM

  • ピックアップ率が低いからフェス限LR当たらない
    夢見過ぎかもしれないけどピックアップ率上げて欲しいよね
    お松兄さんお願いしますm(_ _)m

    by 126.243.81.151 匿名 €2021年3月1日 3:06 PM

  • ちゅまんもおもんないぞ本人かよ

    by 60.46.114.25 匿名 €2021年3月1日 3:04 PM

  • 真人間はそんな言葉使わないと思いますよ。
    やめましょう。

    by 126.182.236.218 匿名 €2021年3月1日 3:00 PM

  • またガ○ジが湧いてきたよ。定期的に湧いてくるな。

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年3月1日 2:55 PM

  • わしも超感謝チケットでLR3枚出たから言うこと無しや

    by 106.129.123.177 匿名 €2021年3月1日 2:52 PM

  • 石の66連引いたらジレンと歯茎でたわwうれC〜ww
    ジレン交換用にコイン貯めてたけどどうすっかな〜w

    by 60.138.10.168 匿名 €2021年3月1日 2:51 PM

  • そもそも時間にかかわらず、こんなとこに書き込んでる時点で、現実では破綻した生活送ってるやつが殆ど。ソースはワイ。

    by 106.129.142.243 匿名 €2021年3月1日 2:49 PM

  • ↓ちなみにこいつはTDNニート

    by 106.129.91.11 匿名 €2021年3月1日 2:48 PM

  • by 60.149.58.6 匿名 €2021年3月1日 2:36 PM
    大学生や高専生は既に春休み入ってたりするぞ

    by 106.180.26.100 匿名 €2021年3月1日 2:44 PM

  • 瑛太も瑛人も同じようなもんやろ
    石原さとみと今野杏南みたいなものや

    by 126.255.188.237 匿名 €2021年3月1日 2:38 PM

  • 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社やピクニックがあるはずなんだけど
    現実見ようぜ

    by 60.149.58.6 匿名 €2021年3月1日 2:36 PM

  • 数字でドッカンのコピペで面白いのはちゅまんwだけだわ
    他のは長いだけで面白くない
    特にジレン語りとか

    by 49.98.139.170 匿名 €2021年3月1日 2:32 PM

  • 人生を有意義に過ごすコツその一

    このサイトのコメント欄を見ない

    by 126.35.64.7 匿名 €2021年3月1日 2:30 PM

  • 鶏の唐揚げの歌でも作ったらええんやない(適当)

    by 106.128.108.185 匿名 €2021年3月1日 2:29 PM

  • アル飯最強じゃないなら誰が最強なんですかね

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年3月1日 2:29 PM

  • 全王はガチャ演出の時に出てくるだけでええわ
    それ以外は要らん

    by 126.233.224.219 匿名 €2021年3月1日 2:27 PM

  • ごめんそれ俺のことか?

    by 36.11.229.70 匿名 €2021年3月1日 2:25 PM

  • 全カス〜の人、間違いを認めて謝ってたのにまだ掘り返すようなことしてる人居るんか。かわいそうに。

    by 126.157.22.109 匿名 €2021年3月1日 2:23 PM

  • 悟空がいなかったら消されてた言う奴と
    アル飯を原作単体最強奴、定期的に出るな
    勘違いがいつまでもなくならない

    by 49.98.132.57 匿名 €2021年3月1日 2:23 PM

  • 126.255.174.221 匿名 €2021年3月1日 2:13 PM
    悟空が全カスと話してなかったら有無を言わさず一方的に全部消されてた定期
    全王がクソ過ぎるからクソストーリーなのは確か

    by 133.202.82.196 匿名 €2021年3月1日 2:21 PM

  • 何かと思ったら瑛太の歌じゃん
    一発屋だと思う
    一発でも当てれるだけすごい
    鶏の唐揚げ屋始めようかなぁ
    by 126.243.82.111 匿名 €2021年3月1日 2:10 PM

    瑛太は俳優や

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年3月1日 2:15 PM

  • 思ったけど力の大会って悟空が全カスそそのかして開いた大会だよな。他の宇宙のやつからしたら悟空の娯楽を満たすためにわざわざ呼び出されて自分の宇宙消えるかもしれないって考えると結構クソストーリーだよな。全カスとか大神官とか超えられない壁みたいなのもできてるし…
    負けられねぇ!とか言ってるけどあんたのせいでこうなってるんだからなって

    by 126.255.174.221 匿名 €2021年3月1日 2:13 PM

  • オークさん理由も無く殺されてしまう、、、

    by 60.149.58.6 おじさん €2021年3月1日 2:12 PM

  • 何かと思ったら瑛太の歌じゃん
    一発屋だと思う
    一発でも当てれるだけすごい
    鶏の唐揚げ屋始めようかなぁ

    by 126.243.82.111 匿名 €2021年3月1日 2:10 PM

  • 振り仮名書いてくれるとか優しいな

    by 115.37.213.112 匿名 €2021年3月1日 2:09 PM

  • by 126.35.64.7 匿名 €2021年3月1日 1:57 PM
    Softbank使ってる小坊主ネットで変な事してると特定とかされて後が怖いぞ。

    by 126.35.140.124 匿名 €2021年3月1日 2:08 PM

  • ドルガバキッズは何がしたいん??

    by 106.128.111.186 匿名 €2021年3月1日 2:06 PM

  • 急にポエマー沸きだしたのかと思ったら歌詞か
    どっちにしろ痛いが

    by 133.202.82.196 匿名 €2021年3月1日 2:06 PM

  • なにもなくても楽たのしかった頃ころに
    戻もどりたいとかは思おもわないけど
    君きみの目めを見みると思おもう

    別べつに君きみを求もとめてないけど横よこにいられると思おもい出だす
    君きみのドルチェ&ガッバーナのその香水こうすいのせいだよ

    別べつに君きみをまた好すきになるくらい君きみは素敵すてきな人ひとだよ
    でもまた同おなじことの繰くり返かえしって
    僕ぼくがフラれるんだ

    by 126.35.64.7 匿名 €2021年3月1日 1:57 PM

  • でも見みてよ今いまの僕ぼくを
    空からっぽの僕ぼくを
    人ひとに嘘うそついて軽蔑けいべつされて
    涙なみだひとつもでなくてさ

    別べつに君きみを求もとめてないけど横よこにいられると思おもい出だす
    君きみのドルチェ&ガッバーナのその香水こうすいのせいだよ
    別べつに君きみをまた好すきになることなんてありえないけど
    君きみのドルチェ&ガッバーナの香水こうすいが思おもい出ださせる

    by 126.35.64.7 匿名 €2021年3月1日 1:57 PM

  • べつに君きみを求もとめてないけど横よこにいられると思おもい出だす
    君きみのドルチェ&ガッバーナのその香水こうすいのせいだよ

    今更いまさら君きみに会あってさ僕ぼくは何なにを言いったらいい?
    「可愛かわいくなったね」口先くちさきでしか言いえないよ
    どうしたのいきなりさタバコなんかくわえだして
    悲かなしくないよ悲かなしくないよ君きみが変かわっただけだから

    by 126.35.64.7 匿名 €2021年3月1日 1:57 PM

  • 夜中よなかにいきなりさいつ空あいてるのってLINE
    君きみとはもう3年ねんくらい会あってないのにどうしたの?
    あの頃ころ僕ぼく達たちはさなんでもできる気きがしてた
    2人にんで海うみに行いってはたくさん写真しゃしん撮とったね

    でも見みてよ今いまの僕ぼくを
    クズになった僕ぼくを
    人ひとを傷きずつけてまた泣なかせても
    何なにも感かんじ取とれなくてさ

    by 126.35.64.7 匿名 €2021年3月1日 1:56 PM

  • 横にいられると思い出す
    君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ別に君をまた好きになることなんてありえないけど君のドルチェ&ガッバーナの香水が思い出させる何もなくても 楽しかった頃に戻りたいとかは思わないけど君の目を見ると思う別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ別に君をまた好きになるくらい君は素敵な人だよでもまた同じことの繰り返しって僕がフラれるんだ

    by 126.35.64.7 匿名 €2021年3月1日 1:56 PM

  • このカテゴリの特徴を表したコメントで4番打者だけを集めたカテゴリとかあったけどまさにその通りで秀逸だと思う
    キャラごとの相性が微妙に良くない

    by 49.98.129.177 匿名 €2021年3月1日 1:56 PM

  • 別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す
    君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ
    今更君に会ってさ 僕は何を言ったらいい?
    「可愛くなったね」口先でしか言えないよ
    どうしたの いきなりさ タバコなんかくわえだして
    悲しくないよ悲しくないよ 君が変わっただけだから
    でも見てよ今の僕を
    空っぽの僕を
    人に嘘ついて軽蔑されて
    涙ひとつもでなくてさ
    別に君を求めてないけど 

    by 126.35.64.7 匿名 €2021年3月1日 1:56 PM

  • 夜中にいきなりさ いつ空いてるのってLINE
    君とはもう3年くらい会ってないのにどうしたの?
    あの頃 僕達はさ なんでもできる気がしてた
    2人で海に行っては たくさん写真撮ったね

    でも見てよ今の僕を
    クズになった僕を
    人を傷つけてまた泣かせても
    何も感じ取れなくてさ

    別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す
    君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ

    今更君に会ってさ 僕は何を言ったらいい?
    「可愛くなったね」口先でしか言えないよ
    どうしたの いきなりさ タバコなんかくわえだして
    悲しくないよ悲しくないよ 君が変わっただけだから

    でも見てよ今の僕を
    空っぽの僕を
    人に嘘ついて軽蔑されて
    涙ひとつもでなくてさ

    by 126.35.64.7 匿名 €2021年3月1日 1:55 PM

  • お前らがガチャでピックアップの目玉当てて、もってない奴おりゅって言ってるのと同レベルでウザいんだが。

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年3月1日 1:46 PM
    俺は微課金でぼちぼちやってるんやがどうしたんや
    あんまり周りを気にしたらあかんで?車や時計もそうやが身分相応、自分のペースで楽しまな

    by 182.251.235.159 匿名 €2021年3月1日 1:51 PM

  • 人の就職心配してる場合かよ童貞こどおじがw

    by 106.129.91.11 匿名 €2021年3月1日 1:51 PM

  • 俺の周りのおっさんが未だにいい車といい時計をステータスだと押し付けがましく主張してくんのはマジでウザイな あれはなんなんやろうな

    by 202.229.50.126
    お前らがガチャでピックアップの目玉当てて、もってない奴おりゅって言ってるのと同レベルでウザいんだが。

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年3月1日 1:46 PM

  • 僕のボロい中古の軽自動車でも100キロ出せるのになんでレクサス買うの?すき家でも腹いっぱい食えるのになんでレストラン行くの?と同じこと笑

    by 49.98.218.131 匿名 €2021年3月1日 1:45 PM

  • イワンキャもいつまでもこんなところでコメントしてる暇ちゃうぞ
    2年後には就活だろ?準備しとけよ

    by 49.98.218.216 匿名 €2021年3月1日 1:45 PM

  • 俺の周りのおっさんが未だにいい車といい時計をステータスだと押し付けがましく主張してくんのはマジでウザイな あれはなんなんやろうな

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年3月1日 1:38 PM

    カッコイイとはどういうことか?
    ってことを勘違いしてるんだよ

    by 220.108.115.116 匿名 €2021年3月1日 1:44 PM

  • はぇ~免許持ってなかったりまともな時計買う財力も無いやつがソシャゲなんかに必死になる底辺なんすね~

    by 106.129.91.11 匿名 €2021年3月1日 1:42 PM

  • 最強じゃなくなったか
    環境は変わるもんやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年3月1日 1:41 PM

  • 車を運転するなんてリスクだろ

    by 124.87.167.17 匿名 €2021年3月1日 1:40 PM

  • 俺の周りのおっさんが未だにいい車といい時計をステータスだと押し付けがましく主張してくんのはマジでウザイな あれはなんなんやろうな

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年3月1日 1:38 PM

  • by 1.75.230.30 匿名 €2021年3月1日 1:35 PM
    現実で劣等感抱いてる203みたいなやつほどこういう言葉使うからな。ほっとけばいいよ

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年3月1日 1:37 PM

  • by 126.224.126.23 匿名
    manga rowってなんだろって調べたら違法サイトじゃねえか
    買えや乞食

    by 112.68.242.154 匿名 €2021年3月1日 1:36 PM

  • by 203.181.243.214 匿名 €2021年3月1日 1:29 PM

    ガ○ジって言葉やめない?すぐその言葉使う人いっぱいいるけどはっきり言って気分悪い
    俺の気分以前に絶対良くないよねその言葉

    by 1.75.230.30 匿名 €2021年3月1日 1:35 PM

  • ドラゴンボール超の日本語verって探してもおちてないんだけどなんでだろう。主要な漫画は最新話含めてmanga rawに殆どのってるのに、、、
    ジョジョリオンも何処探しても見つから無いわ

    by 126.224.126.23 匿名 €2021年3月1日 1:34 PM

  • わざわざアル飯にかめはめ波くれよ、、、!

    by 112.68.242.154 匿名 €2021年3月1日 1:34 PM

  • 力身勝手が弱い訳ではなく、知身勝手が強くなりすぎた

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年3月1日 1:31 PM

  • 課金するのとリアルで役に立つ車買うのでは全然違うとは思うがな

    by 27.95.232.55
    ガ○ジは例えで言ってるのがわかんないようだな。
    そのままの意味じゃなく全体の意味をとらえろよ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年3月1日 1:29 PM

  • そもそも力身勝手は知身勝手の極限が来てなくてもかめはめ波の最適編成に入ってないだろう

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年3月1日 1:29 PM

  • やはり最適編成に入らない力身勝手さんw

    by 59.138.192.69 匿名 €2021年3月1日 1:23 PM

  • 変身するために人造人間いる、変身後全力出すためはSS1悟空介護が必要
    変身しなくても強いけど

    by 36.225.5.39 匿名 €2021年3月1日 1:20 PM

  • 課金するのとリアルで役に立つ車買うのでは全然違うとは思うがな

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年3月1日 1:19 PM

  • グレートサイヤマンおるやん

    by 218.222.71.50 匿名 €2021年3月1日 1:13 PM

  • イワンキャが最近よくいるのは暇な大学生だからかい?
    今年で20歳だったな

    by 49.98.217.203 匿名 €2021年3月1日 1:12 PM

  • by 106.129.91.11 匿名 €2021年3月1日 1:09 PM

    それは流石に言い過ぎ
    最後の一文は要らないんじゃないか?

    by 153.160.35.149 匿名 €2021年3月1日 1:12 PM

  • むしろ課金したからやめれないなんてケチくさいやつはリアルもう悲惨だろ、他人の課金に文句言うのははなんでそんないい車買うの?なんでそんな高いめし食うの?と同じこと

    by 49.98.218.131 匿名 €2021年3月1日 1:12 PM

  • 課金してなければすんなり辞めれんのになw
    甲斐性なしはソシャゲくらいにしか必死になれないからアホみたいに課金して後悔するのに
    辞めたくても辞めれないwww
    生き地獄じゃない君の甲斐性なし人生?
    人生辞めたら楽になれるかもよ?w

    by 106.129.91.11 匿名 €2021年3月1日 1:09 PM

  • ジレンとターレスどっち交換しようか迷ってる。
    極系の幅広がるからターレスの方がいいかね?

    by 49.106.193.239 匿名 €2021年3月1日 1:04 PM

  • by 133.106.51.63 匿名 €2021年3月1日 12:48 PM
    全キャラ売ってからアンインストールしろよ
    そしたら新キャラ出ても超激戦とか挑めないから
    まあお前みたいな奴は意見聞くだけ聞いて実行しないでしょ

    by 133.202.83.42 匿名 €2021年3月1日 1:00 PM

  • 月初めのフェスで変身トランクスをセル編として出して、中旬頃の伝説降臨でセル戦悟空実装、ズンズン悟飯の極限 これだけやればかなり使いやすくなるんじゃない? 絶対ここまでのサービスしてくれないと思うけどね笑

    by 1.75.218.202 匿名 €2021年3月1日 12:59 PM

  • 結局条件がクソめんどくさいのよ速飯は、変身した上でゴハンと悟空飯と16号が並べばアツいがなかなかそんなこと無いし

    by 49.98.218.131 匿名 €2021年3月1日 12:55 PM

  • 悟飯は再起しろ
    16号は覚醒しろ

    by 49.98.167.133 匿名 €2021年3月1日 12:55 PM

  • by 49.98.218.131 匿名 €2021年3月1日 12:48 PM
    その編成が1番理想なんだろうけど、3枠目の16号が体セルとLRセルor力セルの並びの時にまわってきたらサポートと DEF100%発動しなくなるし、3枠目のセルが交代親子と変身悟飯の並びの時にまわってきたらBOSSキャラ発動しなくなるから、なんか使い勝手悪いんだよな笑 

    by 221.190.102.140 匿名 €2021年3月1日 12:52 PM

  • 他にやりたい事を見つける
    そしたら、やる時間も無くなるしお金も減らない(そのやり方で時間とお金を使うかもだけど)

    てか、一気に辞めようとするからリバウンドしてまた戻っちゃうんじゃないかな

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年3月1日 12:51 PM

  • 童貞ニートども性懲りもなく変身条件の文句かよ

    by 106.129.121.216 匿名 €2021年3月1日 12:50 PM

  • 当時はぶっ壊れてたけどな、さすがにもう古いキャラだし仕方ない

    なにげに変身トランクスの方が条件緩くて変身後の性能もいいという

    by 49.98.218.131 匿名 €2021年3月1日 12:50 PM

  • ほぼほぼセル編パ限定の変身条件なのがゴミ
    原作再現(笑)の被害者

    by 126.182.226.101 匿名 €2021年3月1日 12:50 PM

  • ナメック星悟空を新規で出してかめはめ波カテゴリーのリーダーにしてほしい

    by 106.73.207.1 匿名 €2021年3月1日 12:50 PM

  • 今回何連したん?

    by 220.108.115.116 匿名 €2021年3月1日 12:26
    フェス開始日から回しまくって約1000連して出なくて今朝100連追加で回してやっと、って感じや

    by 106.129.67.202 匿名 €2021年3月1日 12:49 PM

  • ドッカンバトル引退したいのですが、何かいい方法ありますか?
    アンインストールしても、数字でドッカン見て、強いキャラや推しキャラ出たり、日が経つとインストールしてやってしまいます。

    時間とお金が惜しいので真剣に引退したいです。。

    by 133.106.51.63 匿名 €2021年3月1日 12:48 PM

  • これだけ変身条件厳しいならもっと変身後をぶっ壊れにするべきだったな
    周りが足引っ張っても悟飯単体で全て片付けるくらいの性能にしてくれな

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年3月1日 12:48 PM

  • いちおうこれで条件全部満たすんよね、リダスキが気力+4だから気力リンクいらんし

    まあ個人的には変身しなくてもいいから普通にポイポイしてもらうけど

    by 49.98.218.131 匿名 €2021年3月1日 12:48 PM

  • 変身後の縛りがクソすぎて変身前の方が強いのほんとふざけてる

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年3月1日 12:46 PM

  • そもそもサイヤ人と人造人間の取り合わせで縛るっていうのがパーティをごちゃっとさせて気持ちが良くない

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年3月1日 12:45 PM

  • てか普通に僕も話し合ってたけど、冷静になって考えたら
    そんなに変身させたいかって思ってきた。変身後ってぶっちゃけ強く無いし。趣味でつかうならリーダースキルかからんくても16号ぶっこめばいいな。

    by 126.182.236.218 匿名 €2021年3月1日 12:45 PM

  • 親子かめはめ波が原作で一番熱いシーンなのは異論ないけど
    一番かめはめ波使ってる悟空がそろそろかめはめ波カテゴリーのリーダーとして登場してほしい所

    by 118.87.48.134 匿名 €2021年3月1日 12:44 PM

  • まとも使おうとすると超悟空と人造人間で2枠持ってかれて人造人間いれても今度は58%以下とかいうのがまとわりついてくるんだもん。なめてんのか

    by 1.75.216.149 匿名 €2021年3月1日 12:42 PM

  • 身勝手でなかったから地獄の周年だったわ

    by 182.251.184.217 匿名 €2021年3月1日 12:42 PM

  • by 49.98.218.131 匿名 €2021年3月1日 12:38 PM
    その場合の悟飯ちゃんの相方って誰になるの?相性いいキャラいますか?調べずに聞いて申し訳ない。
    まさかワンオペで。

    by 126.182.236.218 匿名 €2021年3月1日 12:41 PM

  • LR悟飯がリーダーになるかめはめ波カテゴリで変身させたいってことなんじゃないの?セル編で使えば変身できるって誰でも分かるだろうし

    by 1.75.218.202 匿名 €2021年3月1日 12:40 PM

  • 6周年でも奇跡の覚醒と再起する力で見事に分断されましたね

    by 122.133.72.222 匿名 €2021年3月1日 12:39 PM

  • 変身しても超サイヤ人悟空入れな全然大した事あらへんやん
    悟空/悟飯を入れるのか120%補正で歯茎を入れるのか色褪せ使うのか
    誰にしてもパーティの総合力ガタ落ちしそう

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年3月1日 12:38 PM

  • LRセルリーダーでセル編組めば全部解決って毎回言ってるのに聞く耳持たんよな変身難民

    by 49.98.218.131 匿名 €2021年3月1日 12:38 PM

  • って思ったけど、確認したら相方なら力と技のパーセルもおったやんけ!
    天使セルちゃんいらん子やん

    by 126.182.236.218 匿名 €2021年3月1日 12:38 PM

  • いやでもLRセルを一人かめはめはに入れると浮きすぎるしな。
    天使セルちゃんをその相方にするのは案外有りかもね。

    もっというとLR体セルにカテゴリ付くことで解決。
    あの超必殺はかめかめはだろー泣泣

    by 126.182.236.218 匿名 €2021年3月1日 12:35 PM

  • こういう時こそ、新要素であるサポートメモリーの出番やろ()

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年3月1日 12:35 PM

  • 結局速の16号が実装されてもリンクが合わないし、速属性で16号/超2悟飯的なやつを実装するしかないな でも変身したら、今度は悟空が必要なのか…

    by 221.190.102.140 匿名 €2021年3月1日 12:34 PM

  • 悟飯と同じ属性である速だからでしょう

    by 36.11.224.101 匿名 €2021年3月1日 12:32 PM

  • そんなゴミ使うならLRセル使うだろ

    by 125.197.238.95 匿名 €2021年3月1日 12:29 PM

  • こいつで我慢しよう。
    覚醒が遅れたおかげでかめはめ波カテゴリを剥奪されず持ってる変なやつ

    by 116.82.139.66 匿名 €2021年3月1日 12:28 PM

  • 追い込み身勝手100連しましたわ
    これまでに引いた分とで無凸だったブウが1枚あまり
    ご飯が2体目の虹になり、4悟空が3体今回だけで虹ができた
    今日やっと身勝手出た。ビルスとウイスが出てきてようやく安堵、、

    by 106.129.67.202 匿名 €2021年3月1日 12:16 PM

    今回何連したん?

    by 220.108.115.116 匿名 €2021年3月1日 12:26 PM

  • まあ人造人間だけだとターン制限あるからね

    超速かかめはめ波カテゴリの16号実装されればHP減らすだけで済むけども。

    by 126.35.203.98 匿名 €2021年3月1日 12:24 PM

  • by 126.236.102.228 匿名 €2021年3月1日 12:13 PM
    煽りとかでは無く聞きたいのですが、、どういうことですか?

    by 126.182.236.218 匿名 €2021年3月1日 12:22 PM

  • 強くなるかどうかは別にしてもお願いだからリーダーは変身してくれ
    演出の無駄使いがすぎる

    by 114.18.28.253 匿名 €2021年3月1日 12:22 PM

  • アカツキの裁量が気に食わないんならお松みたいにアカツキはいって変えればいい。
    こんなとこでブツクサ言ってるからいつまでも甲斐性なしの平社員で童貞なんだよなぁ、、、
    by 106.129.91.11

    平社員でもなく無課金キッズかニートだろ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年3月1日 12:17 PM

  • 追い込み身勝手100連しましたわ
    これまでに引いた分とで無凸だったブウが1枚あまり
    ご飯が2体目の虹になり、4悟空が3体今回だけで虹ができた
    今日やっと身勝手出た。ビルスとウイスが出てきてようやく安堵、、

    by 106.129.67.202 匿名 €2021年3月1日 12:16 PM

  • 強いのは間違いないが使ってて面白味のないカテゴリ
    主にリーダーのせい

    by 126.182.226.101 匿名 €2021年3月1日 12:13 PM

  • たまに16号以外の超速人造人間を求める意見を見かけるけど悟飯の変身条件ちゃんと把握してるのかって疑問に思う

    by 126.236.102.228 匿名 €2021年3月1日 12:13 PM

  • アカツキの裁量が気に食わないんならお松みたいにアカツキはいって変えればいい。
    こんなとこでブツクサ言ってるからいつまでも甲斐性なしの平社員で童貞なんだよなぁ、、、

    by 106.129.91.11 匿名 €2021年3月1日 12:09 PM

  • 昨日の乳首の人です
    たくさんのアドバイス等ありがとうございました

    by 106.128.125.146 匿名 €2021年3月1日 12:06 PM

  • まあ演出盛りだくさんみたいなら第7使えはいいけど毎回長いの見てても飽きるんだよな、周回はシンプルなのでいいわ昔のキュインキュインからのかめはめ波ドーンとか

    by 49.98.218.131 匿名 €2021年3月1日 12:03 PM

  • 変身前悟飯は強い弱い以前に使ってて楽しくないキャラだな 

    by 1.75.218.202 匿名 €2021年3月1日 12:01 PM

  • このLR悟飯を雑魚とか言ってる層はどういうやつらなんだろうな。

    by 203.181.243.214 匿名 €2021年3月1日 12:00 PM

  • 速悟飯ちゃんも、めったにかめはめは打たんくせに。かめはめはリーダー名乗るなって感じだよね!笑

    by 126.182.236.218 匿名 €2021年3月1日 11:56 AM

  • 超2悟飯の超必殺演出凝ってるんだけどな、いつ見たんだ?ってくらいもう見てないわ
    結局変身条件が劣悪すぎるんだよな
    超1状態で十分っていってもやっぱり演出みたいわ、超2悟飯は通常必殺も凝ってるのに

    by 122.197.0.130 匿名 €2021年3月1日 11:54 AM

  • まあセルといえばLR体セルは、あれはどう見ても、かめはめはだろ。とあ思うけどね。

    by 126.182.236.218 匿名 €2021年3月1日 11:51 AM

  • by 180.32.3.221 匿名 €2021年3月1日 11:45 AM
    それは後からドッカン覚醒が実装されてるからだと思うよ
    新しくドッカン覚醒実装され、カテゴリが無くなるっていう実践はないからね

    by 126.182.236.218 匿名 €2021年3月1日 11:47 AM

  • 天下一報酬セルも

    覚醒前→超かめはめ波

    覚醒後→パーフェクトフラッシュ(一応かめはめ波撃ってる)

    でカテゴリ入りだしなぁ
    前者基準ならクリリン入れて欲しいし、後者基準アル飯いれてほしい
    いや別に入れなくていいや

    by 180.32.3.221 匿名 €2021年3月1日 11:45 AM

  • 4ベジットはリンクにかめはめ波持ってるのも関係あるかな

    by 119.240.40.46 匿名 €2021年3月1日 11:43 AM

  • by 180.189.227.106
    ゴルフリみたいに覚醒前に引きずられて持ってるものもあるから
    関係なくはない
    運営の匙加減

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年3月1日 11:43 AM

  • 現状速悟飯の強みは汎用性
    カテゴリが多いから穴埋めにはもってこい

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年3月1日 11:42 AM

  • 強さはぶっちぎりじゃなくなったとしてもオールスター感は異常よね。男の憧れというか使っててワクワクするカテゴリではある

    by 126.157.22.109 匿名 €2021年3月1日 11:39 AM

  • 元々ドッカン覚醒有りから実装されてたら、ドッカン覚醒後がカテゴリの基準になってんだけどね。ゴルフリand悟飯とかも、覚醒前ゴルフリのカテゴリは悲惨だし、
    運営のさじ加減とはいえ、そのへんの基準がよくわかんないよね

    by 126.182.236.218 匿名 €2021年3月1日 11:36 AM

  • by 180.32.3.221 匿名 €2021年3月1日 11:31 AM
    カウンターがかめはめ波だから入ってる
    ドッカン覚醒前に打っててもカテゴリ適用されないのはLRクリリン等が当てはまり、覚醒前は関係ないはず

    by 180.189.227.106 匿名 €2021年3月1日 11:35 AM

  • ベジット4は覚醒前の必殺がかめはめ波打ってるからな~
    いやカテゴリ入りの為に打たされてるのかもしれん

    by 180.32.3.221 匿名 €2021年3月1日 11:31 AM

  • 雑魚でも妥協なしでそれっぽいの組めるんだもんそりゃ人気だわな
    他はジレンだターレスだって高級品要求されるもん見なかった事にするしかない

    by 106.128.5.33 匿名 €2021年3月1日 11:27 AM

  • by 180.189.227.106 匿名 €2021年3月1日 11:08 AM
    良いね。
    復活は悟飯「抵抗したって無駄な事くらいわかってる」
    悟空「おいこら、諦めるなんてねえだろ悟飯!」
    この演出が良いな。

    てか劇場飯のアクティブも復活+能力強化で良かったのに。

    by 126.182.237.196 匿名 €2021年3月1日 11:25 AM

  • 釣られ過ぎで草
    君らピュアやな

    by 126.156.69.158 匿名 €2021年3月1日 11:24 AM

  • ここは評価10.5以外は雑魚とみなすアンポンタンが多いからな
    最強格では無くなったにせよバリバリ最前線で働けるし、元ナンバーワンの風格はまだまだ全然ある

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年3月1日 11:23 AM

  • そいつはやめる気のないかまってちゃんだから無視しとけ

    by 126.233.99.124 匿名 €2021年3月1日 11:22 AM

  • by 126.255.44.187 匿名 €2021年3月1日 11:17 AM
    手持ちのキャラ全部ババポにすりゃいいだろ
    聞く必要もないだろ

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年3月1日 11:21 AM

  • 今の悟飯ちゃんはチームに1人なら強い!って感じるけど、有利以外で2人居ると物足りないなって感じる、そんな印象

    by 27.136.100.150 匿名 €2021年3月1日 11:20 AM

  • by 126.255.44.187 匿名 €2021年3月1日 11:17 AM
    アンインストールと機種変更して、念の為にドッカンに紐付いたGoogleアカウントやその他アカウントを削除かな?
    本当に消しても良いならやけど。

    by 126.182.237.196 匿名 €2021年3月1日 11:20 AM

  • 個人的に見た目だけは超2より超1ご飯の方がすこ
    2ももちろんかっこいいし好きだけど

    by 106.129.67.202 匿名 €2021年3月1日 11:19 AM

  • この悟飯ちゃん、ボロクソに言われる要素あるか?出だしは遅いかもしれんけど、普通に強いでしょ

    まぁ、今回で3体出て2体目悟飯ちゃんが無事に虹になりおったことは許せんけどね

    by 1.79.99.65 匿名 €2021年3月1日 11:18 AM

  • ドッカンバトル引退したいのですが、何かいい方法ありますか?
    アンインストールしても、数字でドッカン見て、強いキャラや推しキャラ出たり、日が経つとインストールしてやってしまいます。

    時間とお金が惜しいので真剣に引退したいです。

     

     

     
     
     

     

    …ちなみにLRフェス限はコンプしてます。

    by 126.255.44.187 匿名 €2021年3月1日 11:17 AM

  • 悟飯飽きたからクウラとかボージャックみたいなサポートできるかめはめ波リーダーほしい

    by 221.171.22.85 匿名 €2021年3月1日 11:11 AM

  • ドッカンバトルをバリバリプレイしてる人達が集まる場所に来て「自分はこのアプリやりたくないんですけど」とかアホすぎるね
    カチコミにでも来てるのかよ

    by 49.106.192.251 匿名 €2021年3月1日 11:09 AM

  • 悟飯は超2で上空へ、そして最後でかめはめ波2種大ゴマで使ってるんだけどな
    フェス限URで欲しいわ
    アクティブかめはめ波、復活はPセルとの再戦時とか…

    by 180.189.227.106 匿名 €2021年3月1日 11:08 AM

  • 変身前ごはんちゃんがサポート持ちだったら最強カテゴリ筆頭だったんだろうけどなぁ
    速属性のサポート16号早く出してくれーい

    by 49.106.192.251 匿名 €2021年3月1日 11:06 AM

  • 結局ご飯ちゃんは主役になれない器なんだなぁ。。

    by 182.251.110.246 匿名 €2021年3月1日 10:52 AM

  • セル編で神と融合したのに、セル編だと条件満たせないピッコロさんほんと可哀想

    by 1.75.218.202 匿名 €2021年3月1日 10:42 AM

  • 超2は人気だが、超1少年悟飯にそこまで魅力を感じない人が多いのも原因かな

    by 116.82.139.66 匿名 €2021年3月1日 10:41 AM

  • なんか6周年コンビ全然追撃しなくなったなー
    気のせいかもしれんが、強く見せる為に最初だけ確率上げるっていう戦法もあるかもなって思った

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年3月1日 10:41 AM

  • 正直悟飯よりピッコロの変身(融合)条件をどうにかしてほしい あの変身めっちゃかっこいいのに縛りがキツすぎるわ

    by 221.190.102.140 匿名 €2021年3月1日 10:34 AM

  • アタック400万越えでディフェンスも3枠目で回すだけでチームで1番高くなるから弱いことはないんだよなぁ楽しくはないけど

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年3月1日 10:31 AM

  • by 126.233.21.192
    運ゲー上等だが混血サイヤ人はいけるぞ
    こいつアル飯ハニパン知未来飯飯天
    辺りメインにドロリー映画の悟天トランクス
    とか知の未来トランクスとかで割といける

    by 175.132.46.69 匿名 €2021年3月1日 10:27 AM

  • 口の悪いゴミの言うことは無視してok!

    by 139.162.91.127 匿名 €2021年3月1日 10:24 AM

  • リーダーは虹になれば超火力になる

    by 106.73.207.1 匿名 €2021年3月1日 10:24 AM

  • リーダーが雑魚
    無限上昇持ちなだけでそれ以外特徴ないからマジで弱い
    技トランクスと大して変わらん
    変身できないし

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年3月1日 10:23 AM

  • 今回の周年でこの悟飯虹になったから、あんまりボロクソ言われると悲しいわ

    by 49.106.186.59 匿名 €2021年3月1日 10:22 AM

  • このクソゲーやめたくてもやめられないとかマジの病気だからはよカウンセリング受けてこい

    by 106.133.166.68 匿名 €2021年3月1日 10:18 AM

  • LR悟飯ほとんど変身できんっていう不満はあるけど力不足って言うほどか?ベジットと身勝手がおかしいだけで普通に強いと思うけど

    by 49.251.41.60 匿名 €2021年3月1日 10:14 AM

  • うま娘の勝ち!ドッカンの負け!

    by 182.251.56.97 匿名 €2021年3月1日 10:14 AM

  • なにせこのゲームは本来かめはめ波を撃ってないキャラにも撃たせるくらい
    ベジットと言えばかめはめ波
    はニワカってのが管理人の見解なのね

    by 220.99.181.22 匿名 €2021年3月1日 10:13 AM

  • なぁEXスカル玉ってどうなったんや?

    by 222.7.74.206 匿名 €2021年3月1日 10:04 AM

  • 甘い、甘すぎる。
    2年前に引退のために他人にアカウント売ったのに
    今また、復帰してプレイしているやつがいるんだよ。
    それは誰かって?
    俺は悪夢から抜け出すことは出来なかったんだ。

    by 126.182.236.218 匿名 €2021年3月1日 10:03 AM

  • 42人は何故初動から80パーセントパッシブにしなかったのか

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年3月1日 9:50 AM

  • 変身しないフェスLRベジータ4もクソザコなんだよなあw

    by 133.106.164.15 匿名 €2021年3月1日 9:48 AM

  • ポイポイ飯といい5周年といい変身キャラは現環境ではくそざこやな、、、

    by 122.30.207.15 匿名 €2021年3月1日 9:44 AM

  • 変身条件改善してくれマジで
    変身後の敵が複数いると必殺技が必ず追加発動なんて見たことあるやつ真面目にほとんどいないやろ

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年3月1日 9:40 AM

  • リーダーがかめはめ波撃たないのが最大の欠点

    by 126.107.154.167 匿名 €2021年3月1日 9:40 AM

  • もうポイ飯が10%なせいで今後出る可能性が低いんだよな。第7みたいなの以外で170%が2体以上いるカテゴリあったっけか?

    by 1.75.216.27 匿名 €2021年3月1日 9:31 AM

  • by 126.255.44.187
    やめようと思ってもやめられない事実を教えます。
    まず、SNSなどとの連携や端末内のデータを消しますよね?
    それでも運営に問い合わせたら、IDを忘れていても喜んで数日後にはデータの復旧が済んでしまします。
    しかも、それを繰り返しても運営は喜んで復旧してくれます。エサだから。つまり、辞められない。
    どうしてもだったらデータを買取屋に数千円程度にしかならないだろうが売るかだよね。マツブシとかいうとこだったかな。売った後、何もトラブルないといいけど。

    by 202.251.32.250 匿名 €2021年3月1日 9:31 AM

  • きゃら売却してアンインストール
    復旧できないから戻りようがないし安心

    by 126.233.99.124 匿名 €2021年3月1日 9:30 AM

  • 長期イベが悟空伝とヒストリーくらいしかないからな
    前者は最早弱く追加もなし、後者はそれなりに追加されるが基本そんなに強くない
    なんか追加されてもお決まりの序盤から結構強いをやられるだけでまぁまぁキツい
    極限悟空伝とかその内来そうだしそしたら輝くかも?

    by 1.75.203.218 匿名 €2021年3月1日 9:29 AM

  • 自制できないなら治療が必要だろスマホ捨ててカード携帯使うか医者に行けよ真面目に

    by 49.98.218.131 匿名 €2021年3月1日 9:28 AM

  • リーダーのせいで編成の幅が狭くなってんだよなぁ2人目のリーダーはよ

    by 114.188.180.232 匿名 €2021年3月1日 9:27 AM

  • そりゃ引退したいのにここにくるのがそもそも間違い
    酒を断ちたいのに酒場に行くくらい矛盾した行動

    by 202.215.163.188 匿名 €2021年3月1日 9:26 AM

  • 他の端末にデータ移行させてアンインストール

    by 150.46.201.39 匿名 €2021年3月1日 9:25 AM

  • ドッカンバトル引退したいのですが、何かいい方法ありますか?
    アンインストールしても、数字でドッカン見て、強いキャラや推しキャラ出たり、日が経つとインストールしてやってしまいます。

    時間とお金が惜しいので真剣に引退したいです。

    by 126.255.44.187 匿名 €2021年3月1日 9:21 AM

  • 演出は最強だから…

    by 106.133.177.214 匿名 €2021年3月1日 9:18 AM

  • 長期戦でも入らない5周年コンビさん…

    by 61.86.89.172 匿名 €2021年3月1日 9:15 AM

  • 破壊神全制覇できるんだ
    まぁ、つってもベジット頼りだろうが
    最強キャラのベジットなしで破壊神全制覇できるカテゴリって他にあるんかな
    第七以外に

    by 126.233.21.192 匿名 €2021年3月1日 9:09 AM

  • 何だかんだで強カテゴリだよね
    サポートできる高倍率リーダーが登場したら、また最強カテゴリ候補になる

    by 125.197.237.17 匿名 €2021年3月1日 9:08 AM

  • かめはめはぱーてぃーつおい(小並)

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年3月1日 9:03 AM

  • 未だにリセマラはこいつ+かめはめ波の強いやつ一体でいいと思ってる

    by 153.173.27.141 匿名 €2021年3月1日 8:54 AM

  • ベジット4って必殺技はかめはめ波じゃなくて反撃でかめはめ波撃つだけなのにカテゴリ入りしてんだよな

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年3月1日 8:50 AM

  • 悟空伝ヒストリーはとりあえずこいつ持っていけばいいし、カテゴリもとにかく多くて初心者にはおすすめの一枚よな

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年3月1日 8:50 AM

  • by 36.11.224.187 匿名 €2021年3月1日 8:08 AM
    同等とは言ってねぇよw
    入ってるカードは強いのばっかしって事よ

    by 60.47.110.176 匿名 €2021年3月1日 8:46 AM

  • リーダーはまんじゅうポイポイして魔閃光撃ってるだけやん

    by 103.90.18.113 匿名 €2021年3月1日 8:45 AM

  • もうすぐフェスが終わる〜♪
    やり残したことは無いか〜い?

    by 180.63.85.169 匿名 €2021年3月1日 8:43 AM

  • 残念な悟飯 つまり残飯

    by 14.8.133.1 匿名 €2021年3月1日 8:39 AM

  • 親子かめはめ波原作で一番好きなシーンなのに中々見れなくて悲しい

    by 60.113.223.192 匿名 €2021年3月1日 8:39 AM

  • この悟飯飽きたというかちょっと力不足だから次のリーダーいつ出るかな
    下に書かれてたかめはめ波リーダーになりそうなのはリンク合わなそうだからどうなんだろ

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年3月1日 8:36 AM

  • 変身しても悟空入れないと火力出ないからな、もう最前線の単体悟空っていないしむしろ変身が足引っ張る

    by 49.98.218.131 匿名 €2021年3月1日 8:30 AM

  • 長期戦ですら採用されない5周年コンビ 
    やっぱ安定性を選ぶなら飯天だよな

    by 122.30.207.15 匿名 €2021年3月1日 8:23 AM

  • かめはめ波のカテゴリリーダーの癖になかなかかめはめ波が撃てない奴がいるらしい
    演出の出来は激怒悟空と同じくらい好きなんだけどなァ!

    by 49.104.50.76 匿名 €2021年3月1日 8:21 AM

  • 新キャラの先行公開は早くて明日かな?
    いつも周年で最悪片方は手に入れてたのに何も収穫なかったの初めてだったわ、早くもう終わって欲しい

    by 126.37.164.182 匿名 €2021年3月1日 8:20 AM

  • この悟飯って覚醒前の必殺技だとかめはめ波撃ってるよね
    なんで覚醒させたら魔閃光になるんだろ

    by 106.133.177.214 匿名 €2021年3月1日 8:14 AM

  • by 60.47.110.176 匿名 €2021年3月1日 7:54 AM
    かめはめ波をブウ編と同等みたいに思ってるお前の方がおかしい

    by 36.11.224.187 匿名 €2021年3月1日 8:08 AM

  • そろそろ新高倍率リーダーをですねぇ
    怒りのかめはめ波悟空とか本場のかめはめ波悟空とか

    by 1.75.217.203 匿名 €2021年3月1日 8:08 AM

  • まぁまた難しい長期戦が来たら、5周年も再評価されるんじゃね。

    by 106.129.142.243 匿名 €2021年3月1日 8:04 AM

  • 5周年が輝くイベント追加されればなぁ
    バトロとか破壊神みたいなイベントだと足を引っ張るだけなのが辛い

    by 126.236.236.142 匿名 €2021年3月1日 8:04 AM

  • これからも強キャラ増えそうなカテゴリだから楽しみ

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年3月1日 8:01 AM

  • 5周年は初動攻守150%だったらスタメンだったな(夢見過ぎ)

    by 106.180.10.192 匿名 €2021年3月1日 7:59 AM

  • かめはめ波カテゴリ新リーダーに相応しいの誰だろう
    •フライパン山消し飛ばした亀仙人
    •最強への道の出来損ないのばけもんはおめぇのほうだ悟空
    •マジュニア戦の超かめはめ波悟空
    この辺か

    by 126.236.200.99 匿名 €2021年3月1日 7:59 AM

  • さすがにもう5周年は使わんかな、身勝手コンビ入れた方がリンク安定するしやっぱり体ベジブルがフルパワーで使えるのが大きい

    by 49.98.218.131 匿名 €2021年3月1日 7:58 AM

  • このカテゴリ定義がぶっ壊れというか緩すぎるんだよなぁ
    他のカテゴリならファイナルかめはめ波みたいなのは対象外だろうに

    by 122.31.86.155 匿名 €2021年3月1日 7:57 AM

  • 悟飯が、まともなかめはめ波を撃った
    のはセル編だけだ!オラをリーダーにしろ!

    by 126.163.146.12 匿名 €2021年3月1日 7:55 AM

  • かめはめ波カテとブウ編&頭脳戦カテってやっぱ頭おかC

    by 60.47.110.176 匿名 €2021年3月1日 7:54 AM

  • リーダーが一番かめはめ波打ちませんよね笑

    by 118.14.33.67 匿名 €2021年3月1日 7:53 AM

  • 力ベジットとかいうドカバト界の大谷翔平
    4番投手が似合う

    by 126.247.217.194 匿名 €2021年3月1日 7:52 AM

  • 最初驚異的なスピードが浮いてたけど段々メンバーが揃って中身が新世代になったね

    by 222.7.105.9 匿名 €2021年3月1日 7:45 AM

  • リーダーが1番足引っ張るリアルでもよくあるやつ

    by 106.133.177.214 匿名 €2021年3月1日 7:43 AM

  • 4番バッターばかり集まった前の巨人。見た目だけは強そうだしある一定レベルまではいけるけどね

    by 134.180.128.5 匿名 €2021年3月1日 7:38 AM

  • 悟飯に変わる新世代のリーダーが出てくればトップに戻る強さは十分にあるんだけどな

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年3月1日 7:37 AM

  • お松様LR速悟飯の変身条件見直しお願いします
    運営には要望出しました

    by 126.243.88.35 匿名 €2021年3月1日 7:36 AM

  • 毎日の記事更新と動画投稿がすげえな
    専業でやっていくつもりなんやろか?

    by 111.239.172.28 匿名 €2021年3月1日 7:34 AM

  • おはようございます!

    by 106.180.10.192 匿名 €2021年3月1日 7:31 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム