数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【強大無比の超パワー】超サイヤ人4ゴジータの考察 ※2021/5/16改訂

time 2021/05/16

【強大無比の超パワー】超サイヤ人4ゴジータの考察 ※2021/5/16改訂

【強大無比の超パワー】超サイヤ人4ゴジータの考察です。

 

リーダー評価:9.0/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  8ターン以内・アクティブ無し
ATK DEF
通常 抜群込 行動前 行動後
補正無し 604102 906153 20298 30447
70%サンド 144万 217万 48715 73073
100%サンド 181万 271万 60894 91341
120%サンド 205万 308万 69013 103520
130%サンド 217万 326万 73073 109609
150%サンド 241万 362万 81192 121788
170%サンド 265万 398万 89311 133967
気玉リーダーサンド 972万 1458万    

 

  8ターン以内・アクティブ有り
ATK DEF
通常 抜群込 行動前 行動後
補正無し 845743 126万 28417 42626
70%サンド 202万 304万 68201 102302
100%サンド 253万 380万 85252 127877
120%サンド 287万 431万 96618 144928
130%サンド 304万 456万 102302 153453
150%サンド 338万 507万 113669 170503
170%サンド 372万 558万 125036 187554
気玉リーダーサンド 1361万 2042万    

 

  9ターン以降・アクティブ無し
ATK DEF
通常 抜群込 行動前 行動後
補正無し 533031 799547 17910 26865
70%サンド 127万 191万 42984 64476
100%サンド 159万 239万 53730 80595
120%サンド 181万 271万 60894 91341
130%サンド 191万 287万 64476 96714
150%サンド 213万 319万 71640 107460
170%サンド 234万 351万 78804 118206
気玉リーダーサンド 858万 1287万    

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超知
コスト 58
HP 12350
ATK 12780
DEF 4975
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ビッグバンかめはめ波』
必殺技倍率
5.55倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『大猿パワー』カテゴリのキャラの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
または『邪悪龍編』カテゴリのキャラの気力+3,HP,ATK,DEF150%up
パッシブスキル
『邪悪を打ち消すパワー』
自身のATK,DEF200%up
登場から8ターンの間、自身の気力+4,さらにATK,DEF40%upし全属性に効果抜群で攻撃
バトル開始から9ターン目以降、高確率で全属性効果抜群で攻撃
敵必殺技を高確率で無効化し超絶大な威力で反撃
アクティブスキル
『プラスエネルギー放出』
【条件】
バトル中自身が攻撃を4回受けると発動可能(1回のみ)
【効果】
1ターン敵全体のATK,DEF40%down&自身のATK,DEF40%up
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up

 

 

 

【カテゴリ】

フュージョン 邪悪龍編
かめはめ波 最後の切り札
大猿パワー GT HERO

 


【育成情報】

ドッカン覚醒
【宇宙を守る光】
超サイヤ人4ゴジータ


【強大無比の超パワー】
超サイヤ人4ゴジータ
必要メダル
超4ゴジータ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは足し算形式なので8ターン以内は『ATK,DEF240%up』となり、更に行動後は必殺追加効果のDEF部分は掛け算となるので『DEF410%up』相当になります。

②『敵必殺技を高確率で無効化し超絶大な威力で反撃』と『バトル開始から9ターン目以降、高確率で全属性効果抜群で攻撃』の発生確率は50%、反撃は表示ATK値の3倍補正の掛かったダメージを敵に与えます。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

③『全属性効果抜群』は属性補正0の状態から約1.5倍のダメージを与えるので、それを加味してATK値を1.5倍した値を掲載しています。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

 

【アクティブスキル仕様】

①『敵全体のATK,DEF40%down』はパッシブATK低下と同じく、必殺技の威力もしっかりと40%低下させます。

②『自身のATK,DEF40%up』は『1ターンのみ持続』で、全ての倍率と掛け算になり、アクティブ発動ターンの行動後実質補正倍率は『ATK376%up,DEF614%up』となります。

 

【概評】

フェス限定排出の【宇宙を守る光】超サイヤ人4ゴジータを超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『超高倍率パッシブ』による高い地力、そして『全属性効果抜群と50%必殺技耐性』による幅広い対応力で、12人の破壊神全員とノーアイテムで渡り合う程のズバ抜けた実力を発揮するキャラクターです。

仕様の項で述べた通り、とにかくこのゴジータは8ターンの間は基礎性能が『ATK240%up,DEF410%up』となり、9ターン後も『ATK200%up,DEF350%up』となるので、ここだけ見ても明らかに強いな、というのが良く分かるでしょう。

 

加えて、ここ最近はG.WフェスのGTコンビや2周年コンビの極限で強力なGT戦士が急増し、このゴジータはリンク面でもしっかり性能を底上げしやすくなっています。

一例として、極限フェス限としてもトップクラスの力を手に入れた【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

このように、育て切れば『1ターン目からATK600万相当・DEF26万』なんて素晴らしい実力と成り得ます。

特にこのゴジータは『元が低いDEFステータス値を非常に高倍率なスキル倍率で補正する』というタイプなので、凸を進めたりDEFスキル玉なんかを付けた時の伸び幅が並みのキャラクター達よりも大きいです。

特に『カテゴリ専用DEFスキル玉』まで付ければ『行動前DEF19万・行動後DEF29万』という領域にも達するので、1番手要員すら担える所があるでしょう。

『超系キャラでDEF26万~29万』というのは、現行の最難関イベント・『破壊神集結』において『苦手属性含め、12人の破壊神全ての攻撃をノーアイテムで完全カット出来る』という領域、しかもこのゴジータは『必殺技も50%の確率で無効化出来る』という特性があるので、確率ながら必殺事故までもを防げる所があります。

攻撃面でも『全属性効果抜群』でATK500万~600万相当の火力をどの属性の敵にも発揮出来ますし、攻守共に『誰が相手でも戦える力』は群を抜いています。

『苦手属性含む12人の破壊神とノーアイテムで渡り合えるキャラクター』というのはゲーム全体で見てもほんの一握り、例えば上のキャラクター達はその一例ですが、防御面でも攻撃面でも、このゴジータは間違いなくそんな一握りのキャラクターの内の1人です。

 

そして、バフとデバフの欲張りセットな『アクティブスキル』は、効果の重さが並みのキャラとは段違いです。

掛け算形式の『ATK,DEF40%up』だけでも相当で、上の表のATK,DEFがそのまま1.4倍になると思えばその影響力の大きさも良く分かるでしょうが、『敵全体のATK40%down』というのがバトルロード系の短期決戦イベントではとにかく非常に優秀です。

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍を使っている人なら、『敵全体ATK40%down』の凄まじさは良く分かっているでしょう。

これはサポートアイテム『ウイス』を使っている事とほぼ同義なので、万単位のダメージを2桁ダメージに減らしたり、10万超えの必殺技ダメージも一気に半減近くに持って行ったり、とにかく味方全員の安定度が数段階も向上します。

 

極限バトロなんかは割とアイテム前提な所もありますし、『1ターン目にウイス併用の超4ゴジータを1番手に置いて4回攻撃を受ける⇒3ターン目にアクティブ発動』なんて流れを作れば、『実質3ターンをウイス1個で流せる』みたいな感じになりますし、アクティブ含めた『短期決戦適性』は更に目を見張るものがあります。

 

同一人物のカードが1年内で複数枚出る事すらあるこのゲーム、しかして『超サイヤ人4ゴジータ』は2017年8月に出てからずっと安売りされず、202年10月にようやく2枚目のカード登場と相成りました。

3年2か月振りにドッカンバトルに降臨した『ドラゴンボールGT』最強の合体戦士は、かつての簡素なビッグバンかめはめ波の演出も盛大にブラッシュアップし、『強大無比の超パワー』という肩書に名前負けしない、どんなバトルも戦い抜くスーパーパワーを引っ提げての登場となりました。

 

全ての高難易度イベントで通用する実力を持ち、ズバ抜けたバトロ適正という付加価値も兼ね備えたキャラクターですが、『リンクスキルがしっかり通る編成』でないと割と使いづらさは感じさせる性能です。

この辺の弱点が一番よく分かるのが『かめはめ波』カテゴリで使った時で、『臨戦態勢』リンクが無いせいで2番手に置くとまず気力リンクを切るし、DEFリンクも組みづらいので1番手に置くにはDEFも心許なくなるしで、結局『3番手固定』を強いられるような所があります。

 

加えて長期戦なんかだと、上の表を見ての通り若干のパワーダウンもある上に『効果抜群が50%発動』になるので火力面でのインパクトは更に落ちるし、『気力補正が完全にリンク頼みになる』という形になるので、リンクがしっかり組める編成でないと使いづらさは更に加速するでしょう。

 

そういう意味では、しっかり『GTキャラ』で組める編成でないと実力を発揮しづらい所があるのは否めません。

しかし、ここ最近で強力なGTキャラが一気に増えたおかげで『GT HERO』『大猿パワー』『邪悪龍編』辺りでは全く気兼ねなく最高のパフォーマンスを発揮出来るようになったし、『フュージョン』『最後の切り札』は合体戦士・短期決戦が通りやすいし、スタメン確約なんてカテゴリ・シチュエーションも一気に増えて来ました。

 

基本、『全ての高難易度イベントで・敵が何属性でも』絶対に戦えるという、非常に汎用性のある強さを持っているキャラクターです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  8ターン以内・アクティブ無し
ATK DEF
通常 抜群込 行動前 行動後
補正無し 954023 143万 40698 61047
70%サンド 228万 343万 97675 146513
100%サンド 286万 429万 122094 183141
120%サンド 324万 486万 138373 207560
130%サンド 343万 515万 146513 219769
150%サンド 381万 572万 162792 244188
170%サンド 419万 629万 179071 268607
気玉リーダーサンド 1535万 2303万    

 

 

  8ターン以内・アクティブ有り
ATK DEF
通常 抜群込 行動前 行動後
補正無し 133万 200万 56977 85466
70%サンド 320万 480万 136745 205118
100%サンド 400万 601万 170932 256397
120%サンド 454万 681万 193722 290584
130%サンド 480万 721万 205118 307677
150%サンド 534万 801万 227909 341863
170%サンド 587万 881万 250700 376050
気玉リーダーサンド 2150万 3225万    

 

 

  9ターン以降・アクティブ無し
ATK DEF
通常 抜群込 行動前 行動後
補正無し 841785 126万 35910 53865
70%サンド 202万 303万 86184 129276
100%サンド 252万 378万 107730 161595
120%サンド 286万 429万 122094 183141
130%サンド 303万 454万 129276 193914
150%サンド 336万 505万 143640 215460
170%サンド 370万 555万 158004 237006
気玉リーダーサンド 1355万 2032万    

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  8ターン以内・アクティブ無し
ATK DEF
通常 抜群込 行動前 行動後
補正無し 736405 110万 28458 42687
70%サンド 176万 265万 68299 102449
100%サンド 220万 331万 85374 128061
120%サンド 250万 375万 96757 145136
130%サンド 265万 397万 102449 153673
150%サンド 294万 441万 113832 170748
170%サンド 324万 486万 125215 187823
気玉リーダーサンド 1185万 1778万    

 

  8ターン以内・アクティブ有り
ATK DEF
通常 抜群込 行動前 行動後
補正無し 103万 154万 39841 59762
70%サンド 247万 371万 95619 143428
100%サンド 309万 463万 119524 179285
120%サンド 350万 525万 135460 203190
130%サンド 371万 556万 143428 215142
150%サンド 412万 618万 159365 239047
170%サンド 453万 680万 175301 262952
気玉リーダーサンド 1659万 2489万    

 

  9ターン以降・アクティブ無し
ATK DEF
通常 抜群込 行動前 行動後
補正無し 649769 974654 25110 37665
70%サンド 155万 233万 60264 90396
100%サンド 194万 293万 75330 112995
120%サンド 220万 331万 85374 128061
130%サンド 233万 350万 90396 135594
150%サンド 259万 389万 100440 150660
170%サンド 285万 428万 110484 165726
気玉リーダーサンド 1046万 1569万    

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。言わずもがな、解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』最優先でしょう。会心と全属性効果抜群は食い合う所があるので伸びしろが小さいし、1ターンDEF50%upは重ね掛けするとDEFが8万くらい上がるケースも普通にありますし、連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…DEF+ or 連続攻撃+

『金』推奨… 連続攻撃+

 

※参考・【物語イベント】『DBGT 七匹の邪悪龍編』攻略情報。潜在解放・稼ぎなど

上記イベントでドロップするカテゴリ専用スキル玉が付けられるキャラクターです。銀のステータスアップスキル玉が存在します。

最優先は『DEF+』のスキル玉でしょう。ステータスが低く、倍率で稼ぐタイプのキャラクターなのでステータスアップのスキル玉と相性抜群です。

銅・銀で『DEF+1100』とすれば、上の表の条件なら『行動前DEF:+1.9万』『行動後DEF:+2.8万』となるので完全防御ラインも完全に変わり、1凸でも苦手属性以外の破壊神全カット状態になるでしょう。

後はとにかく連続攻撃を伸ばせばOKです。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空

新たに極限した2周年コンビはベストパートナー、リンクでATK55%up,DEF15%up,気力+4まで行きます。

前述のように育ち切ればこのゴジータは1番手も行けるようになるので、仕上がるまではこっちが前、仕上がった後は悟空が前、なんて運用も良いでしょう。

 

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

邪悪龍編』で扱う場合、ある意味ではベストパートナーと言えるかもしれません。リンクスキルはATK30%up,DEF10%up,気力+4でそこそこ程度ですが、『敵全体のATK40%down』を入れてくれるのでこのゴジータを1番手に置いても全く問題なくなります。

こうなると一瞬でアクティブトリガーも引けるようになるし、バトロなんかでは無双のコンビでしょう。一星龍は3番手に回し、超4ゴジータのアクティブ発動ターンと一星龍登場ターンが被らないようにさせればより継戦能力も上がるでしょう。

 

LR【ひとつに重なった希望】超ベジット

合体戦士同士であれば『超サイヤ人・超激戦・かめはめ波・合体戦士・短期決戦』辺りが3,4個は大体発動するのでリンクには困りません。

特にこのベジットなんかは必殺見極めも持っているし、50%ながら『2,3番目の必殺技を受ける位置に配置』なんて使い方も面白いかもしれません。通常攻撃はしっかり受けられるので、実際悪くない使い方です。

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。これだけ強ければ文句無しでしょう。今更技上げ出来るようになるとも思えませんし。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

高いATK,DEFに更なる付加価値を上乗せした圧倒的な攻撃・防御性能を持ち、更に後発の強力なGT戦士達の登場で実力を発揮出来る編成も大いに増えた、100%間違いなく当たりと言える超強力なフェス限定キャラクターです。

新キャラ・新カテゴリ・新高難易度イベントの追加により『使い所』という観点では実装当初よりも株を上げた所は大いにあり、『全ての破壊神ともノーアイテムで渡り合える』という汎用性のある強さは一層強調されたでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • あ、無凸の話されてたんですか。(笑)それではこのキャラの強みが分かりにくい方もいらっしゃいますよね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年10月23日 12:56 PM

  • 全属性効果抜群が実質掛け算パッシブみたいなもんだから、1ターン目から600万クラスのURは十分高火力だろ。

    by 14.14.55.211 匿名 €2021年10月23日 9:29 AM

  • 全属性抜群忘れてるやつおるな

    by 60.137.144.194 匿名 €2021年10月23日 8:00 AM

  • 無理ない編成でMAXまで鍛えても400マン越せないし火力は正直低めだね。昨年夏cp以降に出てきたフェス限の中ではかなりパッとしないところは感じる。サポートメインでもなければ最近はURでもATK400マンでやっとフェス限合格だよねみたいな空間だしゴジータを謳うキャラが火力で不満でるのは問題だな。極限4コンビみたく必殺時の掛け算欲しいわ。

    by 122.135.233.32 匿名 €2021年10月23日 7:15 AM

  • ステ低いから凸前提なんて実装当時からずっと言われてるぞ…

    by 49.98.16.71 匿名 €2021年10月22日 1:41 PM

  • 今回で初ゲして使ってみたけど9.5点の性能は全く感じられんかったな
    見た目のパッシブ倍率高そうに見える割に実際にはそれほど高くない上に、ステ低めだから凸前提の性能
    正直無凸じゃギリギリ9点くらいの性能だな

    by 49.98.160.125 匿名 €2021年10月22日 7:54 AM

  • ま〜実際は全然キツくないけどね(笑)全然最前線でで戦えるので心配無用です。

    by 106.146.25.50 匿名 €2021年10月22日 7:01 AM

  • 少なくとも現環境で追撃なしの「高火力」を謳うなら掛け算でパッシブ300%以上はもらわないと話にならん、GTベジータなんか気玉6個でGTキャラ皆無の状態でもATK補正348%もあるからな
    おまけに掛け算無いとサポートとの相性も激悪だからその点でもこのゴジータはキツイな

    by 60.46.153.186 匿名 €2021年10月21日 5:18 PM

  • そらリンク補正がエグいわけでも無ければ、URだから必殺補正や気力補正が高いわけでもない。その中で240%程度じゃ最大火力はそんなでもないに決まっとる。300%補正あってようやく最大500万(+全属性効果抜群)くらいでしょ。アクティブ倍率は掛け算だから使ったターンは普通に火力出せるけども。

    by 1.79.85.209 匿名 €2021年10月21日 3:11 PM

  • パッシブだけ見たらぶっ壊れ並なのに表示されるATKは思ったより出ないのが不思議。

    by 126.35.144.73 匿名 €2021年10月21日 2:28 PM

  • この編成でやけど

    by 1.75.216.122 匿名 €2021年10月19日 7:21 AM

  • アクティブ2回使ったけど強すぎ。凸無しやぞ

    by 1.75.216.122 匿名 €2021年10月19日 7:21 AM

  • GTheroだとほぼ唯一の初手1番手マンくんやぞ

    GTコンビは所詮2番手3番手でしか相手からの攻撃を受け切れないからな
    フルパワー猿か技ゴジ4は1番手マシーンになって欲しいわ

    by 121.80.40.97 匿名 €2021年10月17日 12:08 PM

  • わりと最近では珍しくないURでもdef6000台後半とかがこのゴジータにもあったらもっと凄かったな。170%サンド虹で行動前20マン強な訳で。

    by 122.133.64.46 匿名 €2021年10月14日 6:27 PM

  • 凸らせたいんだけどヒットばかり出てきて萎える

    by 106.154.138.46 匿名 €2021年10月14日 4:11 PM

  • DEFほぼ5000だったか。にしてももう少し欲しかった。

    by 126.170.1.45 匿名 €2021年10月14日 3:53 PM

  • 金銀銅でDEF1700プラスして強さを実感しましたね。
    欲を言えばDEF値4000台という設定は止めてほしかったけど。

    by 126.170.1.45 匿名 €2021年10月14日 3:51 PM

  • 総合的に見ればGTベジかもだけどあいつに出来ない重要な役割があるんだから別に霞まない。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年10月14日 7:38 AM

  • そもそもベジータはともかくGT悟空はゴジ4以下だろと…

    by 1.75.210.110 匿名 €2021年10月13日 9:07 PM

  • by 49.98.71.231 匿名 €2021年10月13日 4:24 PM

    半年後のキャラと何を比べてんだよ

    by 59.140.178.189 匿名 €2021年10月13日 7:35 PM

  • 弱くはないんだが、例のGT悟空とGTベジータが強すぎて霞むんだわ。

    by 49.98.71.231 匿名 €2021年10月13日 4:24 PM

  • ゴジータ4だからボロクソ言われてるけどキャラが違うかったら普通に良かったと思うわ。
    性能は普通に強いし

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年10月13日 2:45 PM

  • やっと1凸できたわ
    1凸できたから連撃のスキル玉剥がしてDEF+1100にできたけどこいつほんとえぐいわ

    by 121.80.40.97 匿名 €2021年10月13日 1:53 PM

  • 流石に七夕ゴジータとだったら七夕ゴジータを優先した方がいいと思う

    by 126.204.222.221 匿名 €2021年10月12日 12:09 PM

  • こいつ交換しようと思ってるんだけどやめた方がいいですかね?
    他に交換したいキャラは七夕ゴジータくらいです

    by 126.166.155.39 匿名 €2021年10月12日 8:51 AM

  • 回避無効ステでは必殺カウンター出来ないから、できるようにして欲しい。

    by 115.31.29.134 匿名 €2021年10月11日 9:05 AM

  • 違いない。

    by 106.128.39.43 匿名 €2021年10月9日 10:10 PM

  • もちろん弱いとは思わないし、しっかり勝利に貢献できてるのは間違いない。でも技ゴジータと同じで俺たちがゴジータに求めてるインパクトに届いてないという気がしてならない。

    by 125.196.137.49 匿名 €2021年10月9日 7:24 PM

  • 2凸だけど大分変わるよ!
    銅銀金def+玉付けたらガチガチに守れる

    by 126.156.127.137 匿名 €2021年10月7日 12:20 PM

  • どのキャラでも言えるけど2凸したらスキル玉付けられるし強さのステージが一段変わるよ

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年10月7日 4:06 AM

  • 一番ヤバイのは1年以上経っているにもかかわらず全キャラ最強格を保ち続けている悟り飯とかいう化け物

    by 124.45.105.86 匿名 €2021年10月6日 12:12 PM

  • 202.225.159.164
    割と違うけどコインを使ってまでやるべきかと言われると微妙な感じ

    by 210.255.170.185 匿名 €2021年10月6日 10:38 AM

  • もう1年前って時の流れすげー早いなぁ
    技ケフラとあんまり位置変わらないということは、1年で全然インフレしなかったってことだよね

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年10月6日 4:23 AM

  • かっこいいね。強いし。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年10月5日 8:27 PM

  • かっこいいか?これ
    必殺の時の顔見ていっつも心の中で100倍ビッグバンホストって呼んでるわ

    by 49.98.219.226 匿名 €2021年10月5日 7:59 PM

  • 1凸と2凸って使用感だいぶ違う?
    2凸目をコイン交換するか迷ってる

    by 202.225.159.164 匿名 €2021年10月5日 6:59 PM

  • Z3とアニメの組合せでしょ
    移動して背後とるのとビッグバンかめはめ波打つ際の腕後ろにやるポーズはZ3
    肘打ちと回し蹴りはアニメ準拠
    相手に打つ構図はどっちでもない

    by 61.44.172.138 匿名 €2021年10月3日 3:58 PM

  • 確かにビッグバンかめはめ派撃つ時の表情はアニメからとってきてるけど…

    by 106.128.144.57 匿名 €2021年10月2日 8:22 PM

  • 全然アニメの延長じゃねーよ
    見たことあんのかねアニメ

    by 153.134.35.129 匿名 €2021年10月1日 10:05 PM

  • 合体ゴジ4が出たら・楽に合体・初動から高スペック、これだけは守って欲しいわ。間違っても5周年みたいなのはやめろ

    by 220.214.47.50 匿名 €2021年9月29日 1:07 PM

  • 嫌高速移動での回り込みからの肘打ちとかビッグバンかめはめ波の構図とかモロZ3でしょ
    アニメの全く動かん打撃とシャワーかめはめ波美化し過ぎ

    by 1.75.216.134 匿名 €2021年9月22日 4:00 AM

  • かっこよければいいのがDBなんだから別にいいでしょ
    あとこいつのは別にZ3準拠じゃなくて原作アニメ演出からの延長

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年9月21日 3:01 PM

  • ビッグバンかめはめ波って構えが残念なんだよな
    手を前に添えるだけだから迫力がない
    しかもかめはめ派要素皆無

    ただファイターズのウルトラビッグバンかめはめ波はカッコよかったわ カメラワークで誤魔化してる感すごかったけど

    by 126.109.167.62 匿名 €2021年9月21日 8:01 AM

  • by 49.106.192.145 匿名 €2021年9月17日 4:13 PM
    最近出たヒーローズのゴジ4の演出多少使えんかねえ…

    by 1.75.211.191 匿名 €2021年9月17日 10:42 PM

  • こいつの再録いつ来るかな?

    by 92.202.178.203 匿名 €2021年9月17日 7:02 PM

  • 何気に唯一無二の神演出と言っても過言ではないZ3のビッグバンかめはめ波使ってんの痛過ぎる
    ファイターズはろくな演出なかったし合体ゴジ4の演出どうすんだホントに

    by 49.106.192.145 匿名 €2021年9月17日 4:13 PM

  • 合体ゴジ4出たらこいつほぼ必然的に入るだろうし別に大した問題じゃないぞ。

    by 49.98.142.40 匿名 €2021年9月16日 9:27 AM

  • リーダースキルがgt hero出てから死んだな
    ゴジータ不遇やな〜

    by 126.109.167.62 匿名 €2021年9月16日 5:39 AM

  • 凸したら強いのが分かるキャラって感じ。無凸だと必殺打たないと硬くなんないし。

    by 123.225.206.128 匿名 €2021年9月5日 12:56 PM

  • 出た時は微妙ってめっちゃ言われてたけどポテンシャルは相当高いタイプだったからGT強化で爆発した

    by 106.157.191.193 匿名 €2021年8月31日 3:14 AM

  • 過小評価

    by 49.104.23.119 匿名 €2021年8月30日 3:59 PM

  • 過大評価

    by 60.134.200.91 匿名 €2021年8月30日 4:23 AM

  • 火力低くないのは分かるが、効果抜群持ちのキャラってそれ前提のATK値調整されるから好きじゃない。

    by 106.128.149.215 匿名 €2021年8月26日 12:44 AM

  • 硬いおかげでなんだかんだインフレについてきてるな。防御性能今より低めで火力をもっと盛られていた場合、評価今より低かったかもな

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年8月25日 10:11 PM

  • GTコンビ(体悟空と知ベジータ)と極限した超4悟空と超4ベジータの火力がイカれてるだけに、比較すると物足りなく感じるのは仕方ないね。

    by 49.98.71.122 匿名 €2021年8月22日 4:42 PM

  • 過小評価の鬼

    by 122.133.210.138 匿名 €2021年8月22日 9:46 AM

  • 過大評価の鬼

    by 49.98.213.147 匿名 €2021年8月22日 8:36 AM

  • 追撃必殺の恩恵がでかいから個人的に金枠は追撃かな
    時間制限パで5周年コンビと相性よくて好き

    by 49.98.48.5 匿名 €2021年8月20日 12:58 PM

  • 弱点属性の破壊神以外はすべてお勧めできるぐらいには強い(弱点属性も行けなくはないけど要らない感じ)
    スキル玉付けてリンク上げしたらマジで防御ガッチガチになったわ

    by 121.106.129.101 匿名 €2021年8月18日 6:25 PM

  • 悟飯フリーザの後でゴジータ4がこの程度なら疑問符が飛ぶのもしゃーない
    強いのは強いが、キャラ的にもう一声欲しい性能なのは事実

    by 125.51.172.172 匿名 €2021年8月18日 2:40 PM

  • 潜在銅銀金全て防御に振ったわお陰でガチガチ

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年8月16日 3:03 PM

  • アタック安いから神なんとかみたいなバカキッズに舐められてるけどクソ強いからなw

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年8月9日 3:19 PM

  • 何かこいつ実装時無駄に叩かれてた気がするな
    合体戦士はぶっ壊せ勢と隙あらばGT叩こうとするこどおじはいつもの事として
    直前がゴルフリとターレスだったからかな

    by 14.10.57.0 匿名 €2021年8月8日 6:08 PM

  • ゴジータ4には周年張って欲しいな。
    大型も世界連動で性能も魅力的だけど、1度飾ってるし。
    これだけ人気あるんだから4周年みたいに温存はしないで欲しい。

    by 14.14.55.211 匿名 €2021年8月2日 9:31 PM

  • 凸ったときの評価は9.5相当だな。無凸だと評価割と下がるけど。

    by 1.79.89.138 匿名 €2021年7月31日 1:50 PM

  • 個人的にこいつの評価は9,3、よくて9,4くらいだな

    by 175.177.214.224 匿名 €2021年7月31日 11:25 AM

  • LR4ゴジータ来る時は必殺は確定で返せるようにして欲しい(見極めも欲しい)

    by 180.57.63.60 匿名 €2021年7月18日 7:35 PM

  • いくらなんでも避けなさすぎる期待外れの戦犯系ザコ

    by 14.132.192.63 匿名 €2021年7月18日 7:43 AM

  • by 1.75.233.253 匿名 €2021年7月12日 5:46 AM
    さっきの俺のコメは言い方を間違えたな、これはアルブウにも言える事だがそもそも岩盤ブロリーは汎用性が低いから9.6層にいるだけで実際のところ単体性能はボジャより普通に強くて9.8〜10.0層にいてもおかしくないからゴジ4の得意分野である短期戦でも流石に比べる相手が悪かったわ
    ボジャ、変身前のゴテブウよりは間違えなく強いだろうな。

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年7月12日 7:02 PM

  • by 124.145.20.3 匿名 €2021年7月11日 9:26 PM
    短期戦or中期戦だけなら評価上一応それより上に位置するボージャックやブウ辺り以上なんですが…何故ブロリーだけ切り取ってるんだ?

    by 1.75.233.253 匿名 €2021年7月12日 5:46 AM

  • by 1.75.210.95 匿名 €2021年7月9日 1:20 AM
    ゴルフリ、悟飯辺りとはタメ張れるけどブロリーより上は無理だろう

    by 124.145.20.3 匿名 €2021年7月11日 9:26 PM

  • 抜群込みとはいえ、初手600万相当出せるなら高火力だろ。長期だと微妙かもだけど。短期でも火力出せる分アタッカーとしてかなり優秀な部類だと思う。こいつの弱点はゴジータ4として出た事。短期重視の環境ならかなり性能良い。コイツの評価は新世代含めても長持ちする性能だと思うわ。悟空4に近い

    by 14.14.55.211 匿名 €2021年7月11日 4:28 PM

  • 必殺技返しが9ターン目以降発動すると思ってた

    by 1.75.238.58 匿名 €2021年7月11日 4:00 PM

  • ゴジータは素のatk値が低いという宿命。コイツといい技ゴジータといい、効果抜群や会心を加味してもそこまで火力高くないんだよなぁ。

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年7月11日 11:44 AM

  • 長期性能における弱体化があるからここにいるって感じ、正直短期や中期だけなら全然9.6連中にも張り合える実力はある。9.7以上あたりは流石にもう少し個性欲しい感はあるけど。(全属性効果抜群じゃなく会心だとか、連撃パッシブ持ちだとか)

    by 1.75.210.95 匿名 €2021年7月9日 1:20 AM

  • 新世代はGTキャラ以外は全員無限上昇持ちだからな。atkもdefも長期だと目立たないよな。足引っ張らないdefあるだけマシだけど。てかGTキャラに無限上昇絶対つけないのやめて欲しい。ステータス伸びる方が楽しいし、長期でも使ってて楽しいGTぱ使いたい。

    by 14.14.55.211 匿名 €2021年7月8日 11:38 PM

  • 短期戦に関しては最強クラス。中期戦(破壊神)も最強クラス、長期戦が2段は強さ落ちる。

    by 111.171.156.113 匿名 €2021年7月8日 11:53 AM

  • 今更言ってもだがこいつのアクティブのターン永続ならよかったのにそれならアクティブ使用で短期はくそ強い、長期も強いだった

    by 110.131.54.63 匿名 €2021年7月7日 9:13 AM

  • 交換しとけばよかった

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年7月7日 3:31 AM

  • どのイベントでも1ターン目からノーアイテム防御が出来るってほとんどのキャラが出来ない事だからな。当然新世代含めてもの話だし、短期戦なら火力も上の連中と比べても十分強いし。今の短期性能が重要な環境で超ゴジータの登場考えたら評価上がっても良い。後手とはいえdef30万に必殺返しは異常。追撃全振りできるしアクティブ含めた短期性能は最強格。

    by 14.14.55.211 匿名 €2021年7月4日 10:38 PM

  • まあ一応ケチはつけられる性能ではあるからな、ただやっぱ3凸や虹になってくると短期戦の強さはかなりエゲツないと思うぞ。相方のLR合体ゴジ4来たら評価確実に上がるだろうなぁ。

    by 1.79.88.3 匿名 €2021年7月3日 7:42 PM

  • 最強格だけど、ゴジータ4ではないよな

    by 49.96.13.193 匿名 €2021年7月3日 7:40 PM

  • 見かけでしか判断出来ない奴ココには多いからなぁ
    数字だけ見て弱い弱いと発狂して、いざ使ってみると強い強いと手のひらクルクル

    by 101.128.135.227 匿名 €2021年7月2日 7:00 AM

  • ゴジータは雑魚

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年6月28日 9:11 PM

  • 初再録で当てて使ってみたけどatkが地味だね。効果抜群やアクティブ込みで考えれば、強いのはまぁわかるんだけど…。やっぱ他のキャラならともかく、合体戦士ゴジータがこれっていうのが微妙なんだよな。

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年6月19日 2:12 PM

  • 回避出来なきゃ割と防御ペラペラだろ速ゴジータ、変身前はそれでいて回避も中確率じゃあ話にならない。変身後はまだマシかなって感じだけど。

    by 49.98.151.93 匿名 €2021年6月19日 10:14 AM

  • 速の変身ゴジータはリーダースキルと回避&全属性効果のおかげでまだ現役じゃね?このゴジータ4も実装された時は無凸でも満足する性能だったけど、今だと全属性ガードか確定追撃の中確率で必殺発動が欲しいと思ってしまう。

    by 49.98.94.163 匿名 €2021年6月19日 2:03 AM

  • マトモなのが知ゴジ4しかいねぇな…
    ギリギリ知ゴジがセーフくらいであとはゴミータ

    by 133.207.35.64 匿名 €2021年6月18日 7:10 PM

  • こうして見たらドカバトのゴジータって微妙よな

    by 49.104.3.252 匿名 €2021年6月15日 6:14 PM

  • 強いていえばアクティブスキルのATKDEF上昇は永続でよかったと思う

    by 60.67.84.230 匿名 €2021年6月14日 8:03 PM

  • by 1.72.6.175

    5周年と勘違いしてない???

    by 60.67.84.230 匿名 €2021年6月14日 8:02 PM

  • 性能より質?
    地味よりは派手?
    自分のスタイルで良くね?
    誰一人共感なんて持たねーし、腹の底からケラケラとw

    by 126.253.37.133 匿名 €2021年6月13日 10:00 PM

  • ゴミータ4ならこの性能で十分
    ゴジータのイメージをぶち壊したゴジータ族の恥

    by 1.72.6.175 匿名 €2021年6月13日 7:50 PM

  • 強いとは思うんだけど全属性効果抜群のターン制限は要らんしもう一つぐらい追加効果あっても良かったと思う

    by 122.19.27.15 匿名 €2021年6月12日 9:30 PM

  • こいつのおかげで極限邪悪龍バトロ勝てたわ まじでつええ

    by 58.183.28.155 匿名 €2021年6月12日 11:42 AM

  • GT悟空伝のミッションで使わざるを得なくてその悟空伝がこのゴジ4の苦手とする長期戦だからより弱い所が協調されてしまうんじゃないかなと思う
    短期~中期の新規イベかゴジ4が入る新規バトロが求められる

    by 115.36.251.108 匿名 €2021年6月12日 12:43 AM

  • ターン制限要らんは同意だが、大した事ないってのはビーデルとか知GTベジ等の最上位層付近と比べて言ってんのかなって感じ。

    by 49.98.148.67 匿名 €2021年6月11日 1:00 PM

  • 最近のキャラを経験したら凸っても大したことないわ
    まずターン制限が要らんし

    by 1.72.9.148 匿名 €2021年6月11日 12:36 PM

  • 今までやってなかったバトロを最近やってみたら相当お世話になった。火力もあるし、防御もあるし、まぁ地味なのはわかる

    by 202.32.17.21 匿名 €2021年6月11日 11:44 AM

  • 普通にバランス良く強いよね
    派手さは無いから、微妙とか言う人多いけど

    by 42.127.12.63 匿名 €2021年6月10日 12:52 AM

  • 凸ったらつえー

    by 58.183.28.155 匿名 €2021年6月8日 10:29 PM

  • 火力物足りねー

    by 106.128.139.201 匿名 €2021年6月8日 9:21 PM

  • 強いよね。持ってないから使えないけど。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年6月8日 7:14 PM

  • GTヒーローならスタメンだろ。たとえ力悟空4のリンクを落としたとしても、ベジータ4と並べるより強い、スキル玉抜きででも行動後defは勝ってるし、追撃全振りできるから期待値も高い。必殺反撃も上。短期でも悟空4の先手受けの弱さをカバー出来るし、アクティブで蹴散らせる。火力も8ターンはベジータ4より確実に高い。悟空4とのリンクの差もサイヤの咆哮と臨戦だけだし、4ゴジータはガチパなら流石に入る。コイツ入れないは、凸貧か効果抜群抜きのatk大好きな奴だけ。効果抜群を1.5倍って捉えれば掛け算パッシブみたいなもんだからサポートと相性良くないってイメージも、実際そうでもないし。リンクも繋がらない訳じゃないしGTヒーローは入るぞ。

    by 14.14.55.211 匿名 €2021年6月8日 2:00 AM

  • 超4パ(大猿パワー)とかフュージョンパ使うならあるんじゃないの、GT HEROパだと確かにリンク的に基本入らんけど。

    by 1.79.86.81 匿名 €2021年6月7日 8:17 PM

  • 使い道なくね?GTヒーローだとサポート2体入れるし、こいつ入れる隙間ない

    by 126.161.77.24 匿名 €2021年6月7日 8:28 AM

  • 強くなっちゃったね(評価はゴジ4の方が上)

    by 14.9.131.0 匿名 €2021年6月6日 6:22 PM

  • 極限した超4コンビのが強くなっちゃったね

    by 49.98.43.125 匿名 €2021年6月6日 6:04 PM

  • GTリンクが組みやすくなったおかげで強さ実感しやすくなったわ。ただやっぱ火力が微妙に感じちゃうんだよなぁ。350万くらい+効果抜群だから結構高い方のはずなんだが。追撃とか欲しかったなぁ

    by 182.251.69.122 匿名 €2021年6月6日 6:41 AM

  • 60.108.84.167だったわ

    by 126.95.91.162 匿名 €2021年6月5日 1:32 PM

  • 60.108,81674 それレジェンズだろゲームが違うじゃん何言ってんの?

    by 126.95.91.162 匿名 €2021年6月5日 1:30 PM

  • コイン交換するか迷うなぁ

    by 119.106.89.231 匿名 €2021年6月5日 1:19 PM

  • こいつのほうがつよい

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年6月5日 12:00 AM

  • 交換込みで1凸までできるんだけど、メダル使う価値あるかな?

    by 211.135.245.57 匿名 €2021年6月4日 8:49 PM

  • こいつ弱いって言ってる奴は神コロキッズ?

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年6月4日 5:38 PM

  • 202年10月ってタイムスリップしてるやんけ

    by 106.129.25.49 匿名 €2021年6月2日 11:43 AM

  • 3凸と虹で思ったより差が出る

    by 106.129.204.27 匿名 €2021年6月1日 7:25 PM

  • 1凸した瞬間世界が変わったわ

    by 49.98.142.68 匿名 €2021年6月1日 12:44 PM

  • コイツ装甲が紙だから必殺反撃に頼るしかない

    by 124.44.133.132 匿名 €2021年6月1日 8:46 AM

  • 元々3凸とかだったのかな?
    使ったことない感じなら教えてあげるよ
    強いよ、おめでとう

    by 1.72.3.38 匿名 €2021年6月1日 1:56 AM

  • 単発だけで虹に出来たんだが強いの?

    by 118.158.168.136 匿名 €2021年5月31日 11:02 PM


  • 無凸でも強いゴジータが欲しいって言ってるだけで、このゴジータが無凸で強いかどうかの話はしてないと思うぞ

    by 49.98.159.212 匿名 €2021年5月31日 9:56 PM

  • ↓無凸だとそうでもないぞ()最低でも2凸はいるぞこのゴジータ。

    by 49.98.61.78 匿名 €2021年5月31日 8:33 PM

  • 無凸でも強いゴジータ、か…欲しいな

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年5月31日 6:12 PM

  • 上方修正しないと駄目だわ
    調整ミス

    by 126.234.173.185 匿名 €2021年5月31日 2:45 PM

  • 効果抜群があるとは言え、表示されるアタック値が小さいから地味な印象がある

    by 126.89.235.234 匿名 €2021年5月31日 10:32 AM

  • 極限する技ゴジータ4に期待して交換はスルーするわ、やっぱ無凸で最強が理想

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年5月29日 8:22 PM

  • 凸してないとよわいのぉ

    by 118.158.42.102 匿名 €2021年5月29日 4:04 PM

  • レジェンズ3周年で来たな。安売りは良くないわ。ただでさえ皆んなコイツのフェスLRを期待してるから、性能期待値も高いんだし。

    by 14.14.55.211 匿名 €2021年5月29日 1:50 PM

  • バトロで活かすにしてもそこまでカテゴリが多い方じゃないんだよな

    by 115.37.46.129 匿名 €2021年5月26日 12:08 AM

  • 運営がデバフ無効ステージばっか作るからいけない。デバフ確率低下ぐらいでいいのに。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年5月25日 7:17 AM

  • 何を隠そうアル飯以降のフェス限の中でも火力が低い。のくせして9ターン以降もっと低くなる。

    by 122.133.66.183 匿名 €2021年5月25日 5:03 AM

  • by 126.245.114.72
    使えるところがあるだけ全然いいじゃん

    by 133.203.89.69 匿名 €2021年5月24日 4:50 PM

  • by 60.147.245.21 匿名 €2021年5月22日 12:49 AM
    不遇って言っても知ゴジ4はまだゴジータの中ではマシな方だけどな、凸ってたら普通に基礎性能は高いし、現状のゴジータの中で断トツで評価高い。何より他ゴジータと違ってフュージョン以外でも使い所はそこそこある。

    by 219.166.191.38 匿名 €2021年5月22日 10:54 AM

  • 臨戦無いのが地味に痛いんだよな

    by 115.37.183.40 匿名 €2021年5月22日 8:39 AM

  • 露骨なバトロ向け性能すぎて泣ける

    by 126.245.114.72 匿名 €2021年5月22日 2:34 AM

  • ゴジータ4は不遇やな
    こいつも正直中途半端な性能で大した事ないし
    こいつと同じ世代はやたらと『そんなに人気ではない』奴がめちゃくちゃ強くされて
    ゴジ4みたいな『人気はある』キャラはインフレ組とは一段落ちる性能にされがちで嫌やわ

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年5月22日 12:49 AM

  • 短期に比べて長期戦の弱さ、どっちにしろリンクぶったぎりとか考えて普通にボジャ天フリだわ。

    by 111.171.156.113 匿名 €2021年5月21日 11:33 PM

  • ボジャはサポート力と汎用性高いけど単体性能は言う程ズバ抜けてないからな。
    普通にゴルフリや4ゴジの方が単体としては強い。

    by 126.133.241.125 匿名 €2021年5月20日 10:29 PM

  • by 60.137.15.80 匿名 €2021年5月20日 7:36 PM
    全然あり得ると思うぞ。フリーザとは出だしの強さで勝ってるし、ボージャックがリンク込みですらdefは後手なら部がある上に追撃適性も高いからdef期待値も高い。こいつが腐るまでに新しいゴジータ4 来そうだし一番手適正高いなら上になってもいいと思う。どうせフェスLRなら最強格だろうし。これからもずっと追加されるであろうバトロではゴジータ4 の方が強いわけだし、短期の高難易度適正なら既に超えてると思うわ。

    by 14.14.55.211 匿名 €2021年5月20日 9:06 PM

  • こいつLRゴジ4来たら一個上のボージャックや天フリとか超えるやろ

    by 60.137.15.80 匿名 €2021年5月20日 7:36 PM

  • ゴジータ欲しいけどなあ

    by 133.106.132.72 匿名 €2021年5月19日 4:35 PM

  • 強いけど数値がしょぼい

    by 49.98.51.170 匿名 €2021年5月18日 8:47 PM

  • デバフ無効イベント多すぎ。破壊神とか確率で通るとかしてほしかった。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年5月18日 3:53 PM

  • 悟空伝GTの大猿ミッションな

    by 49.97.98.201 匿名 €2021年5月18日 3:49 PM

  • 普通に強いし好きだけど、ターンが経つと弱体化するのはあんま好きじゃない。これだと長期イベで少し足引っ張るしな
    現在そんなイベは無いけど。

    by 126.199.32.223 匿名 €2021年5月18日 12:52 PM

  • アル飯さんは5年間潜在能力引き出してたので…

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年5月18日 12:22 AM

  • なんでだろうね?せめて変身してから無限上昇ならここまで壊れなかっただろうけど…

    by 106.130.46.92 匿名 €2021年5月17日 8:09 PM

  • アル飯の変身は3ターン目以後可能、7ターン目に強制変身でちょうど良かった気がする

    by 125.197.160.78 匿名 €2021年5月17日 7:58 PM

  • なんであれだけあんな強くしたんだろう?

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年5月17日 7:52 PM

  • 技アル飯はマジで時空を越えし者
    未来からやってきたかのようなスペック

    by 1.75.219.26 匿名 €2021年5月17日 7:43 PM

  • 全属性ガードと無限上昇と効果抜群ってどれか一つでも強いのに全部盛りの欲張りスペックだからな…

    by 106.130.46.92 匿名 €2021年5月17日 6:07 PM

  • 必殺効果アル飯は無限に大幅上昇乗せれるのに1ターンしか乗せれないって…
    アル飯がいかにバグってるかが分かる

    by 126.21.252.139 匿名 €2021年5月17日 5:50 PM

  • こいつ初実装の時、9ターン目以降しか反撃しないって勘違いしてたの思い出したわ…

    by 60.44.111.70 匿名 €2021年5月17日 2:14 PM

  • アクティブのATKとDEFアップが永続でもやばかったよね それなら間違いなく10.5いってたんだろうな

    by 49.104.0.111 匿名 €2021年5月17日 2:11 PM

  • 8ターンの間さらに40%アップじゃなくて、最初から240%で気力アップと抜群が発動しにくくなるでよかった説

    by 126.44.197.89 匿名 €2021年5月17日 1:53 PM

  • 天使フリーザ苦手属性以外なら対応できますよ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年5月17日 7:12 AM

  • 運営「なんでや、ゴジータ強いやろ。使用率高いやん」

    違う、そうじゃない…

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年5月17日 7:10 AM

  • 弱点あれど強いと言えるゴジータがこのゴジ4しかいない現状をどうにかしてくれ…

    by 1.79.88.100 匿名 €2021年5月17日 3:52 AM

  • 同名回避でインフレそのものに飲まれなければ死ななくなったのはデカイ

    by 210.2.252.42 匿名 €2021年5月17日 1:22 AM

  • 期待はずれ

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年5月17日 1:07 AM

  • アクティブのためにデフォの回避を振らない選択肢については言及なし?

    by 115.179.86.184 匿名 €2021年5月16日 11:54 PM

  • 強いは強いんだけど、言うほど強くないから新しいゴジ4がでたら使わなくなりそう。

    by 126.53.71.190 匿名 €2021年5月16日 11:36 PM

  • 破壊神全部で採用できるゴジ4が9.5なら得意属性の破壊神でしか使えないボージャックと天使ゴルフリは9.0ですね

    by 202.215.193.112 匿名 €2021年5月16日 10:29 PM

  • 使えばわかる弱さ。こいつに10はサイト利用者の顔色伺いすぎ

    by 125.192.71.205 匿名 €2021年5月16日 10:23 PM

  • 1.66.103.227
    咆哮ないのは超4悟空も一緒だろ

    by 1.75.254.137 匿名 €2021年5月16日 9:42 PM

  • 咆哮ないから相性良くもない普通

    by 1.66.103.227 匿名 €2021年5月16日 9:36 PM

  • 今年のドッカンスケジュール
    6月→新フェス&伝説降臨
    7月→新フェス&伝説降臨
    8月→大型キャンペーン&頂伝説降臨
    9月→新フェス&伝説降臨
    10月→新フェス&伝説降臨
    11月→新フェス&伝説降臨
    12月→新フェス&聖龍祭&年末フェス

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年5月16日 8:18 PM

  • 超4ベジットはサポートなのも良いし、リンクが超サイヤ人と合体戦士と超激戦とかめはめ波で噛み合うし悪くはないな…(ATK50%,DEF5%)

    by 110.163.12.147 匿名 €2021年5月16日 8:07 PM

  • 超4ベジットも相性良くね?

    by 153.238.2.9 匿名 €2021年5月16日 7:40 PM

  • ビーデルより弱い

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年5月16日 7:11 PM

  • by 46.182.21.248 匿名 €2021年5月16日 6:09 PM
    つまり髪の頂点部分以外はベジータは要らなかった?

    by 122.133.74.149 匿名 €2021年5月16日 6:44 PM

  • 202年は草

    by 153.196.196.115 匿名 €2021年5月16日 6:21 PM

  • 超ゴジータも前髪の垂れたのなかったらほぼベジータなんだしゴジータ4のビジュアルがそこまでケチつけられる意味がわからん

    by 219.100.181.110 匿名 €2021年5月16日 6:14 PM

  • わたしゃ黒髪短髪派だけどさ

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年5月16日 6:12 PM

  • 黒髪は黒髪でいい男だね〜

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年5月16日 6:09 PM

  • 上の部分がベジータ要素で前髪から下は悟空要素でちゃんと組み合わされてるぞ

    by 46.182.21.248 匿名 €2021年5月16日 6:09 PM

  • 赤髪にしないと悟空4だからな、仕方ないわな

    by 49.98.137.113 匿名 €2021年5月16日 6:05 PM

  • でもゴジータ4が3位だったおかげでうるさい奴はいなくなってよかった気がするわ
    2億の時なんてゴジータ4でたからサ終とかすげぇうるさかったからな
    そこまでのキャラじゃねぇよって

    by 114.169.22.146 匿名 €2021年5月16日 5:57 PM

  • by 150.66.79.102 匿名 €2021年5月16日 5:45 PM
    ゴッドなのでは…………

    by 126.141.236.203 匿名 €2021年5月16日 5:50 PM

  • 黒にすると悟空と見分けつかないからじゃない?

    by 218.217.85.208 匿名 €2021年5月16日 5:20 PM

    今までずっと疑問だったけど確かにこれが一番の理由だわな

    by 150.66.79.102 匿名 €2021年5月16日 5:45 PM

  • 変身天使フリーザの改定ってされた?

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年5月16日 5:42 PM

  • 4のイメージカラーが赤だからじゃなかったか?

    by 1.75.218.193 匿名 €2021年5月16日 5:33 PM

  • 合体ゴジータでたら
    合体前はサイヤの咆哮ついて合体したらそこが合体戦士に変わるんやろうなあ

    by 150.46.200.17 匿名 €2021年5月16日 5:32 PM

  • サイヤの咆哮つけろ

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年5月16日 5:20 PM

  • by 220.96.91.136 匿名 €2021年5月16日 4:58 PM
    黒にすると悟空と見分けつかないからじゃない?

    by 218.217.85.208 匿名 €2021年5月16日 5:20 PM

  • そろそろ悟空の界王拳で最強のキャラ出して欲しい
    もちろんATK DEF 無限上昇で

    by 60.132.245.26 匿名 €2021年5月16日 5:17 PM

  • 今年の夏はうまぴょいVSゴジ4だからな
    絶対勝つぞ!

    by 49.98.131.201 匿名 €2021年5月16日 5:13 PM

  • 去年の夏はもうすでに売上落ちてる時期だしなぁ
    というか5周年がスッカン過ぎて愛想つかされてたし

    by 115.37.3.12 匿名 €2021年5月16日 5:12 PM

  • セルランなんてタイミング次第なんだしそんなもんキャラの人気の指標にはならんって何度も言っとるやろ

    by 49.98.208.210 匿名 €2021年5月16日 5:12 PM

  • 来年の2.5億フェスは変身も伝説降臨ゴクフリも日本は全く1位とれんかったし(海外で取ってくれたけど)ベジットブウも日本のストア1位止まりだったから言うほど7ヶ国1位取れて当たり前じゃないぞ

    by 94.142.241.194 匿名 €2021年5月16日 5:10 PM

  • 俺が引く

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年5月16日 5:09 PM

  • 誰が引くねん

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年5月16日 5:08 PM

  • GT関連除けばずっと劇場版の流れだったから次フェスでいい加減ガーリックJr.出ねーかなぁ

    by 126.37.164.182 匿名 €2021年5月16日 5:07 PM

  • 7カ国一位とった時も時期的に夏のWフェスだしなぁ

    by 49.98.133.11 匿名 €2021年5月16日 5:04 PM

  • 龍拳極限キター!!!!

    by 106.129.117.13 匿名 €2021年5月16日 5:03 PM

  • 大体の特攻持ちキャラが特攻相手に戦うより普通にビーデルが戦う方が強いしな…

    by 106.130.40.144 匿名 €2021年5月16日 5:02 PM

  • は?7カ国1位は超一星龍様のおかげなんだが??怒
    不人気3位猿が超一星龍様の功績でイキってんじゃねーぞ????怒怒

    by 219.100.182.136 匿名 €2021年5月16日 4:58 PM

  • 何でゴジータ4って
    あんなに髪が赤いの?

    by 220.96.91.136 匿名 €2021年5月16日 4:58 PM

  • セルラン3位の男定期
    by 60.35.18.122 匿名 €2021年5月16日 2:19 PM

    ゴジータ4を脱獄さんみたいに呼ぶな!

    by 126.141.236.203 匿名 €2021年5月16日 4:54 PM

  • セルラン3位の男定期

    by 60.35.18.122 匿名 €2021年5月16日 2:19 PM

    7カ国1位

    by 126.156.119.237 匿名 €2021年5月16日 4:48 PM

  • jkに負けるゴジータ4わろた

    by 126.89.235.234 匿名 €2021年5月16日 4:44 PM

  • このゴジータ4は極限バトロを軒並みクリアに導いてくれた救世主だから愛着強いわ

    by 14.13.42.160 匿名 €2021年5月16日 4:20 PM

  • 貼れてなかったか

    by 1.75.217.50 匿名 €2021年5月16日 4:15 PM

  • ゴジータはこいつが極限してぶっ壊れになって帰ってくるから()

    by 1.75.217.50 匿名 €2021年5月16日 4:12 PM

  • 全部必殺になってもビーデル悟飯がイチャコラしながら耐えるぞアイツら

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年5月16日 4:08 PM

  • むしろビーデルより強いやつのが少ないからな
    あいつは強すぎる

    by 126.243.85.254 匿名 €2021年5月16日 4:01 PM

  • 夏ゴジータはよ

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年5月16日 3:59 PM

  • ゴジータ凸なら最強君まだやってんのかい(笑)
    もうそういうことにしてやれよ

    ビーデルもトランテンもGTベジータもゴジータより遥か下の雑魚だわ勝てねえわ(笑)

    by 221.241.31.137 匿名 €2021年5月16日 3:53 PM

  • 全部必殺になったらゴジータの耐久じゃ…技と知のゴジータ4はまだマシだけど。

    by 1.79.86.69 匿名 €2021年5月16日 3:52 PM

  • 相手の攻撃が全部必殺になればベジットは不利に、ゴジータが有利になるね!!!!!!

    by 125.12.125.75 匿名 €2021年5月16日 3:50 PM

  • 逆に考えようぜ
    ゴジータは人気だから弱くてもガチャ回るんだよ(;´д`)トホホ…

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年5月16日 3:39 PM

  • 知ゴジとか千ゴジータ体ゴテンクスゴーストゴテンクスの極限とかあったからフュージョンカテゴリ改訂してほしい

    by 42.146.244.190 匿名 €2021年5月16日 3:39 PM

  • 無視しても他の誰かが煽り返す可能性あるから、先出ししてこれ以上展開させない方が安定よ

    by 133.106.208.96 匿名 €2021年5月16日 3:38 PM

  • 厨とか言ってる奴なんか釣りだから無視しとけ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年5月16日 3:34 PM

  • ゴジータは既存カードも所属カテゴリもゴミ屑だから、一体ぶっ壊れが来た程度じゃ知ブロリーと同じ末路辿って終わりでしょ。力ベジットは相方大量にいたけどゴジータは3周年ゴジータが一番マシとかいう始末。GT HEROのゴジータ4はギリギリ生き残れるかもしれんが

    by 49.96.41.224 匿名 €2021年5月16日 3:33 PM

  • 変に敵を作ろうとするな

    by 133.106.208.96 匿名 €2021年5月16日 3:33 PM

  • ゴジータ信者キモすぎて草www

    by 126.158.134.90 匿名 €2021年5月16日 3:28 PM

  • あのキック元がこれだからな~

    by 124.208.81.204 匿名 €2021年5月16日 3:28 PM

  • 技の方のキック好きだから、あれの高クオリティきて欲しい

    by 106.130.122.146 匿名 €2021年5月16日 3:01 PM

  • ぶっ壊れ出して欲しいけど効果抜群から離れない限り抑えられそう

    by 115.37.3.12 匿名 €2021年5月16日 3:00 PM

  • 次フェスで復刻するためにボージャックに順番抜かされたんやろ
    GW &悟空伝GTで大猿パワーの需要増やして

    by 153.178.28.191 匿名 €2021年5月16日 2:56 PM

  • 夏の大型か7周年で超絶ぶっ壊れ超ゴジータが出て狼狽えるベジット厨の姿が見える見えるw

    by 211.18.90.238 匿名 €2021年5月16日 2:55 PM

  • 来月のフェス限で果たして復刻するんだろうか

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年5月16日 2:51 PM

  • アクティブスキルか
    間違えたわ

    by 125.201.25.21 匿名 €2021年5月16日 2:40 PM

  • パッシブスキルくらいは無効貫通してくれよ
    ATKダウンなんて強い敵誰にも通らねえ

    by 125.201.25.21 匿名 €2021年5月16日 2:39 PM

  • 必殺を9割カットして反撃みたいなのがでたらいいな、
    今のままだと回避無効=必殺無効無効とかいう裁定くらってるもんな

    by 153.178.28.191 匿名 €2021年5月16日 2:38 PM

  • ビーデルより強いゴジータが一体くらい欲しい
    ゴジータファンにこんな悲しいセリフ言わせるなんて最低だぜアカツキ

    by 1.75.5.157 匿名 €2021年5月16日 2:37 PM

  • 通常攻撃反撃はやりすぎ感ある

    by 106.129.112.67 匿名 €2021年5月16日 2:34 PM

  • おれはLR4ゴジータが来たら通常攻撃反撃と必殺反撃両持ちのブッ壊れマシマシを期待するぜ。正直こいつの瞬きピコーンは必殺反撃より通常攻撃反撃に使って欲しかったってのはあるが。

    by 125.196.138.94 匿名 €2021年5月16日 2:29 PM

  • セルラン3位の男定期

    by 60.35.18.122 匿名 €2021年5月16日 2:19 PM

  • ドッカンは必殺が来ないようにお祈りするだけの運ゲー

    by 49.98.161.72 匿名 €2021年5月16日 2:19 PM

  • ドラゴンボールのアクションRPGのアプリ出てほしい
    ドッカンが暇な時にできるドラゴンボールアプリほしいわ

    レジェンズはやる気にならん

    by 138.64.194.40 匿名 €2021年5月16日 2:14 PM

  • 他のゲームも合間にやれば
    それなりにやることあるじゃん
    たぶん

    by 126.247.190.133 匿名 €2021年5月16日 2:10 PM

  • by 1.66.103.227 匿名 €2021年5月16日 1:45 PM
    そもそも覇者の塔は周回コンテンツじゃないから笑

    by 207.65.228.18 匿名 €2021年5月16日 2:04 PM

  • 抜かれたところで同名問題無いしむしろLS的に必要というね

    by 49.104.11.194 匿名 €2021年5月16日 2:03 PM

  • 6周年がめちゃくちゃ良かっただけに皆あの期間と比べちゃうんだろうね
    お松効果か?と期待してただけに

    by 138.64.194.40 匿名 €2021年5月16日 1:59 PM

  • GTヒーローも強いやつ多いし使い所増えたから早く復刻してほしいわ、凸したいキャラナンバーワン

    by 1.66.103.227 匿名 €2021年5月16日 1:58 PM

  • じゃあやめろや

    by 182.251.188.64 匿名 €2021年5月16日 1:54 PM

  • 潜在スキルマス変換アイテム実装

    by 49.98.217.237 匿名 €2021年5月16日 1:51 PM

  • by 1.66.103.227 匿名 €2021年5月16日 1:30 PM
    同格というか、対戦ゲーだからハッキリとどっちが上って描写を作ってないだけだと思うけど。どちらの方が強いとも取れるから各々の希望(主に強さ比較の面)も壊さずに済む訳だし。

    by 1.79.86.69 匿名 €2021年5月16日 1:49 PM

  • by 126.193.51.139 匿名 €2021年5月16日 1:21 PM
    俺がなんとかして実装する
    期待して待ってろ

    by 126.141.236.203 匿名 €2021年5月16日 1:48 PM

  • 周回コンテンツ言うけどモンストのか覇者の塔とか面白いと思ってやってるやついるのか、あれも大概つまらんぞ新規でもキャラレンタルできるだけで

    by 1.66.103.227 匿名 €2021年5月16日 1:45 PM

  • アカツキ「ハロウィンゴテンクスがいるので変換は付けません」
    やぞ

    by 153.250.84.27 匿名 €2021年5月16日 1:42 PM

  • 多分知ゴジ踏襲して虹気玉取得パッシブ付けてくるだろうから虹気玉変換も欲しいな、、ベジットが10ターン裏のターンも含めた必殺見極めならゴジータは10ターン裏のターンも含めた虹気玉変換とかやってくれ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年5月16日 1:35 PM

  • それもそうだな
    アカツキが面白い周回コンテンツ作れるわけないや
    ストレス増えるより暇な今のままの方がええな

    by 1.75.5.157 匿名 €2021年5月16日 1:35 PM

  • 次の単独ドッカンフェスでゴジータ4が再録されるだろうし、梅雨フェス楽しみ

    by 153.178.28.191 匿名 €2021年5月16日 1:34 PM

  • 必ず先手攻撃はアリだな
    敵が先手にワラワラいても無視して先制かますゴジータカッコいい

    by 182.251.197.124 匿名 €2021年5月16日 1:31 PM

  • ファイターズではブルーゴジータとゴジータ4は同格扱いだな、進化の過程が違うだけで個人的にはいいと思った

    by 1.66.103.227 匿名 €2021年5月16日 1:30 PM

  • ジャネンバ映画のゴジータは登場が短いからなー
    ブロリーでゴジータブルーは活躍したし、まあ今後それなりに強いの出してくるだろう。今のところはいないが…

    by 106.180.20.93 匿名 €2021年5月16日 1:29 PM

  • ドッカン自体そこまてまゲーム性ないのに課金したくなるようなイベント来たら荒れるやん
    演出だけでええわ

    by 1.75.196.155 匿名 €2021年5月16日 1:25 PM

  • urベジット達は通常攻撃カットあるから新ゴジには必殺カットつければよくね?

    by 153.164.124.96 匿名 €2021年5月16日 1:24 PM

  • 毎週悟空伝GTクリアで石7個ミッション欲しい、夢見すぎ

    by 153.250.84.27 匿名 €2021年5月16日 1:23 PM

  • 七夕で超ゴジータ、夏で超4ゴジータとか来ねぇかな

    by 126.193.51.139 匿名 €2021年5月16日 1:21 PM

  • 課金したくなるようなイベントこないかな
    チェインみたいなgmじゃなくてさ
    高難易度で毎週周回できるステージとかあれば時短最適編成揃えるためにそれなりに課金するかも

    by 1.75.5.157 匿名 €2021年5月16日 1:20 PM

  • ゴジータはどんな味方よりも敵よりも早く攻撃出来るとかにして欲しい
    これで先手の攻撃も攻撃後の防御(追加効果にDEFある想定)で受けられる最強の戦士の誕生や

    by 133.175.35.140 匿名 €2021年5月16日 1:18 PM

  • 回避イベント増えてきたしゴジータ必中で出して欲しいなぁ
    貴重なダメージ源の効果抜群とか会心を避けられた時が一番萎える

    by 101.140.140.155 匿名 €2021年5月16日 1:17 PM

  • 仮に夏に合体ゴジータ出すとして力ベジットと並ぶかそれ以上にするとしたら確定会心確定追撃必殺くらいしないと割に合わんからなあ

    by 126.156.211.8 匿名 €2021年5月16日 1:14 PM

  • もし逆にゴジータは強いのにベジットは弱いって感じでも絶対文句出たしな
    あとビーデルとかパイクーハンがフェス限になってしかも大半フェスより強いって現状だと更にキツい

    by 115.37.3.12 匿名 €2021年5月16日 1:12 PM

  • 古い超激戦だと敵の攻撃自体があまりないから反撃と全属性効果抜群が同党に扱われていたのかもしれない
    とはいえ、今の水準だとゴジータには確定会心+確定追撃(ときどき必殺)ぐらい与えても問題ないのではとも感じる

    by 133.202.80.165 匿名 €2021年5月16日 1:09 PM

  • あ〜なるほど
    両方とも最強格No.1になって欲しい感じか
    分かる分かる

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年5月16日 1:07 PM

  • ベジットもゴジータも両方カッコイイし、皆好きやろ。
    ただドカバトで能力の差があるのが、納得出来ないんだと思う。

    by 126.193.67.72 匿名 €2021年5月16日 1:04 PM

  • 七夕のLR誰やろか

    by 182.251.197.124 匿名 €2021年5月16日 1:04 PM

  • なんやベジットゴジータ好きな人達って片方好きならもう片方も好きって偏見持ってたけどそうでも無いのか

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年5月16日 1:02 PM

  • せっかく速ブルゴジが確定会心もらったのに5周年のは無かったのが残念だったから次からは全員付いてほしい

    by 153.250.84.27 匿名 €2021年5月16日 1:02 PM

  • 二度と現れんな

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年5月16日 1:01 PM

  • 6年マンネリドッカンは飽きたwww
    ウマ娘移行する

    by 126.161.69.114 匿名 €2021年5月16日 12:58 PM

  • 力ベジットブルーは当時のイベ産最強だし体ベジットブルーもコスト48最強の極限貰ったしベジブルも十分優遇されてるだろ

    by 49.98.133.56 匿名 €2021年5月16日 12:57 PM

  • 反撃もヤードラッド超悟空とかに与えられたけど、全属性効果抜群に比べたら特別感ありまくりだよな。
    ゴジータは今後最低でも2回攻撃と確定会心くらいは欲しいな。

    by 126.193.67.72 匿名 €2021年5月16日 12:56 PM

  • ベジットじゃなくてブウ編のベジットだぞ
    運営が贔屓してるのは

    by 126.199.36.120 匿名 €2021年5月16日 12:54 PM

  • ドラゴンボールGTの最終形態のフル4とかサイヤ人編〜ナメック星編の連中よりはゴジータの方が優遇されてる

    by 49.98.133.56 匿名 €2021年5月16日 12:53 PM

  • 値からってのは入力ミスだから気にしないで。

    by 1.79.86.69 匿名 €2021年5月16日 12:52 PM

  • ヒットの扱いは現状でも散々だからな…活躍が出来そうな場ですら大して活躍出来ないどころか足引っ張るレベルの性能のフェス限がいて、一番強いヒットが属性サポートの値から力ヒットっていうね。(その力ヒットも火力はゴミ)

    by 1.79.86.69 匿名 €2021年5月16日 12:51 PM

  • 何となくゴジータは全属性抜群、ベジットは反撃ってやったんだろうな
    後から全属性抜群は大して強く無いからそこら辺に配ってもオッケー、反撃強すぎ!ベジット専用にしたろ!って感じだと思う
    初期のドッカンって何となくそれっぽいパッシブって感じだし何がどう強くなるか考えてなさそう
    属性相性が最重要だった時の高火力全属性抜群は強かったんだけどね…………………ブリッ

    by 126.234.117.50 匿名 €2021年5月16日 12:48 PM

  • ほんとになんもねぇな

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年5月16日 12:47 PM

  • 効果抜群と反撃を対にしたのホントにアホすぎだろ

    by 49.97.105.61 匿名 €2021年5月16日 12:46 PM

  • ゴジータ信者がまた優遇不遇騒いでて草
    ドラゴンボール超で実質初のボスを務めたヒットの扱いよりマシやろ

    by 126.194.192.182 匿名 €2021年5月16日 12:45 PM

  • 全属性効果抜群は安売りされまくってるのに反撃は怒ベジータくらいか

    by 126.156.211.8 匿名 €2021年5月16日 12:44 PM

  • ゴジータが弱い理由は全属性効果抜群とかいう結構強い止まりの効果が反撃とかいうゲーム屈指の最強効果と対にされてるせいだよな。後なぜかゴジータdefが低くなりがち

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年5月16日 12:40 PM

  • 六星龍のバトロ適正はずっと言われてたでしょ…

    by 60.121.194.210 匿名 €2021年5月16日 12:32 PM

  • 12時間寝たわ
    休みの日

    by 49.97.107.144 匿名 €2021年5月16日 12:28 PM

  • はい寝ます

    by 126.152.17.43 匿名 €2021年5月16日 12:25 PM

  • 寝ろやワキガ

    by 49.98.149.190 匿名 €2021年5月16日 12:14 PM

  • これだとアイテム数見えなかった

    邪悪龍編ってバトロ適性の高いやつ多すぎじゃね?
    ゴジータ4と力一星龍ばっかり目立ってるけど六星龍も普通にヤバい
    悟空4もベジータ4も極限カテゴリバトロ程度ならノーアイテムで通常攻撃は守れるし期待できないとはいえたまに必殺反撃してくれるし
    邪悪龍軍団も普通に頭おかしい強さの持ち主で邪悪龍編強さスギィいいい

    by 126.255.21.14 匿名 €2021年5月16日 12:10 PM

  • 一周年ゴジータがガチの人権なの差し引いても全然ベジットの方が優遇されてるように感じるくらいにはゴジータというかフュージョン弱すぎだよな

    by 115.37.3.12 匿名 €2021年5月16日 12:08 PM

  • 極限邪悪理由バトロクソガバガバになってて草
    立ち回りちゃんと考えればノーアイテムも余裕だな

    by 126.255.21.14 匿名 €2021年5月16日 12:07 PM

  • ゴジータは硬いイメージあるからダメカ、必殺回避位ついても良いわ

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年5月16日 12:06 PM

  • ゴジータは極限した奴らも雑魚だしな

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年5月16日 12:05 PM

  • 最高売上を出してくれるキャラをアンチとか草ww

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年5月16日 11:53 AM

  • ゴジータアンチの運営に今更期待できるものなんてないわ
    3周年はあからさまにベジットより弱いし5周年なんて言わずもがな
    このゴジータ4だってインフレ進んだキャラの中じゃ下位だし
    ゴジータが何をしたらこんな酷い待遇受けんだよ

    by 49.98.208.210 匿名 €2021年5月16日 11:52 AM

  • by 49.96.16.83
    5周年なかったことにするな

    by 217.178.66.120 匿名 €2021年5月16日 11:46 AM

  • ゴジータのLR出てもベジットより強くなることは無さそう

    by 221.36.2.31 匿名 €2021年5月16日 11:45 AM

  • 大乱戦のメンテいつ?

    by 126.227.34.151 匿名 €2021年5月16日 11:43 AM

  • アカツキの事だし合体するまで弱いとかありそう
    それか先手受けができないとか

    by 49.98.133.56 匿名 €2021年5月16日 11:41 AM

  • フェス限LRゴジータ4を待つんだよ

    by 106.159.81.131 匿名 €2021年5月16日 11:38 AM

  • ゴジータのLRは3周年のしかいないし、高画質版の復活のフュージョンとLRベジブルの対になる変身黒髪ゴジータ、合体ゴジータ4とまだまだ可能性はあるからな、とりあえず会心確定はつけてくれよ

    by 49.96.16.83 匿名 €2021年5月16日 11:36 AM

  • とりあえずLRパンのZエリア忘れんなよ

    by 106.133.168.192 匿名 €2021年5月16日 11:34 AM

  • ゴジータキッズはいずれ絶対にLRで出るんだから我慢しとけよ
    十分強いだろ

    by 106.132.128.247 匿名 €2021年5月16日 11:32 AM

  • バトロじゃ最強だと思うけど大猿パワーで悟空伝GTに挑んだ時に後半気力キツかったからそんな強い印象無いわ
    極限猿2人で使いやすくなってるとは思うけど、長期戦は基本三番目回しでしたな
    バトロなら文句なしの最強

    by 126.166.148.202 匿名 €2021年5月16日 11:30 AM

  • このゴジータなんやかんや強かったわ
    極限バトロも追加された後で実装されたし破壊神でもブウ編か第7しか登板しなかったから使う機会なかったんよな
    GT悟空伝でちゃんと活躍してくれたわ

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年5月16日 11:30 AM

  • 技アル飯以降のフェス限だとジャネパイに並んで普通に下位だよなコレ
    カテゴリもあんまり強くないし絶対性能も他と劣るしボジャやゴルフリみたいに人材不足になりがちな極系でもないし

    by 49.98.138.93 匿名 €2021年5月16日 11:28 AM

  • defスキル玉の伸び(20年下半期、フルリンク想定、無限上昇は1回想定)
    知ゴジ4(+500のみ) 前8976 後13464
    パイクー 9240
    ジャネ 11211
    体ゴルフリ 12684
    技アル飯 12771
    力ボジャ 13213
    知ゴジ4(+1100) 前19747 後29620

    確かに+1100もすれば恩恵は大した値になるけど他のキャラは連撃、会心にその分を振れるわけだから一概に恩恵があるかどうかは個人の感覚次第では?
    計算ミスってたらごめんなさい

    by 153.164.124.96 匿名 €2021年5月16日 11:22 AM

  • by 126.133.241.125 匿名 €2021年5月16日 11:16 AM
    ブロリーに派手さがないってマジ?ゴジータ4と違って4連必殺とかアクティブ時の桁違いの火力とか派手さはいくらでもあるぞ

    by 49.96.16.83 匿名 €2021年5月16日 11:20 AM

  • ゴジータ4全キャラ中最強?
    身勝手や青ゴジベジもいるしそいつらより強いにしても今やぶっちぎりってほどでもないでしょ

    by 49.98.130.165 匿名 €2021年5月16日 11:20 AM

  • ファイターズの演出が神過ぎてヤバいの
    ファイターズは作り手のドラゴンボール愛ハンパないって

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年5月16日 11:19 AM

  • ゴジータっていう名前のブランドに性能が負けてんだよ、ゴジータやベジットのような合体戦士なら目ん玉が飛び出るようなぶっ壊れになって当然なのに
    この性能で満足してる奴らは合体戦士ってもんをわかってないわ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年5月16日 11:19 AM

  • 取り敢えずコイツに関してはもっと壊せよって思った。
    全キャラ中最強のキャラがこんな微妙な立ち位置なんて見てられん。

    by 126.133.241.125 匿名 €2021年5月16日 11:18 AM

  • コイツ使うたびにアニメの舐めプイキリ猿のセリフとクソダサいビックバンかめはめ波をここまでカッコいい演出に出来たなって思うわ

    by 49.96.34.242 匿名 €2021年5月16日 11:18 AM

  • バトロ追加を待つにしても大猿パワーとGTHEROなんて追加されるのかって1、2年後だろうな
    その頃にはインフレに置いてかれてそう

    by 115.37.3.12 匿名 €2021年5月16日 11:17 AM

  • ゴジータを破壊神の得意属性相手以外で使うことってなくね?そもそもアル飯みたいな全属性ガード+高DEFキャラか力ゴクベジみたいなダメカ+回復キャラくらいじゃないと得意属性以外じゃ使わんやろ

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年5月16日 10:57 AM

    いや通常攻撃きかなくて必殺事故防げて全属性抜群で攻撃できるキャラを使わない理由が分からないんだけど
    逆に使わない理由が聞きたいわ

    by 49.97.100.249 匿名 €2021年5月16日 11:17 AM

  • by 49.96.34.242 匿名 €2021年5月16日 11:09 AM
    その理屈なら岩盤ブロリーもそうだな。
    総合火力は凄いけど単発火力が地味過ぎて動画映えしない。
    防御力はずば抜けてるけど。
    結局派手さが無いものが下に回る環境なんだよなぁ今のドッカンて

    by 126.133.241.125 匿名 €2021年5月16日 11:16 AM

  • 今でさえこの言われようなら極限した技に超えられでもした時にはかつての力身勝手のコメ欄みたく罵詈雑言の嵐になりそうやな

    by 1.75.203.222 匿名 €2021年5月16日 11:16 AM

  • アル飯より後に実装されたのにアル飯の足元にも及ばない

    by 49.98.136.36 匿名 €2021年5月16日 11:15 AM

  • こいつ無凸だけどこの記事読んで凸りたくなった

    by 180.35.57.217 匿名 €2021年5月16日 11:15 AM

  • こいつ弱いよ
    GT悟空の方が100倍強い
    完全に名前負けしてるんよな

    by 49.98.218.32 匿名 €2021年5月16日 11:14 AM

  • 虹で9ターン以降のアクティブ無しだと極限速ベジ4と似たようなDEFなのか
    これを高いと見るべきか低いと見るべきか

    by 49.98.132.141 匿名 €2021年5月16日 11:14 AM

  • イキりクラッカー赤毛猿

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年5月16日 11:14 AM

  • こいつ凸の恩恵でかいし凸りたいんだが全然再録されんのよな

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年5月16日 11:14 AM

  • 凸の恩恵はステータス伸びる以外にもある
    そんなことも知らんのか

    by 221.241.31.137 匿名 €2021年5月16日 11:00 AM
    効果抜群あるから連続攻撃全部伸ばせるししかも大幅上昇もあるゴジータはステータス以外も伸びやすいな
    どんだけ墓穴掘んだよ

    by 202.215.193.112 匿名 €2021年5月16日 11:13 AM

  • 多人数かつデバフ効くバトロなら2020後期でも上位に入るんだがいかんせんカテゴリ少ないし最近バトロ追加もない事実

    by 106.129.60.118 匿名 €2021年5月16日 11:13 AM

  • 俺もこのゴジータ 4は超強いと思う
    ゴジータ4には熱心なアンチと信者がいるからコメ見ても客観的な評価は得られない
    このサイトで数字を見て自分で判断するといいよ

    by 1.75.5.157 匿名 €2021年5月16日 11:12 AM

  • 強いけど地味、コレに限るなゴジータ4は。ゴジータ4より上は高スペックでド派手なことできるキャラ多いから相対的に弱く感じる。

    by 49.96.34.242 匿名 €2021年5月16日 11:09 AM

  • ボージャックはフルパワーになって気玉安定供給できる前提なら強いけど安定しないから中々フルパワーで運用しないしな

    by 106.130.40.144 匿名 €2021年5月16日 11:07 AM

  • 凸してないから知らんけど破壊神全部守れて高確率で必殺返せて火力も出せるなら超強いと思うんだけど
    そんなやつ他におらんくね?

    by 1.66.105.242 匿名 €2021年5月16日 11:04 AM

  • 頭脳戦で使える分体ベジットブルー>ゴジータ4だと思う
    ゴジ4カテゴリもパッとしないし

    by 49.98.138.162 匿名 €2021年5月16日 11:04 AM

  • 俺が独断で決めてるけど
    アル飯>知身勝手>GTベジータ≧ビーデル≧知ブロリー≧ボージャック≧天使フリーザ>4ゴジータ≧≧体ベジット≧GT悟空やな。
    確かにボージャックは言う程そんな壊れてないと思う。
    汎用性とサポートはピカイチだけど

    by 126.133.241.125 匿名 €2021年5月16日 11:02 AM

  • ゴジータが最強扱いじゃないと死ぬのかこいつは
    単純に時期の問題で不遇だっただけだろ
    新世代突入前だったし割を食った

    by 106.128.35.151 匿名 €2021年5月16日 11:02 AM

  • 202.215.193.112 匿名 €2021年5月16日 10:57 AM
    凸の恩恵はステータス伸びる以外にもある
    そんなことも知らんのか

    by 221.241.31.137 匿名 €2021年5月16日 11:00 AM

  • 一度も再録されてないキャラで凸前提はキツい
    GT悟空伝でも結局入れないほうが楽にクリア出来た

    by 49.98.134.170 匿名 €2021年5月16日 10:58 AM

  • 倍率の暴力で盛るタイプだから凸やスキル玉の影響が他のキャラより大きいのは事実
    金にカテゴリのDEF玉つけたいけどそれやるとおまけで回避アップもついてくるんだよな…
    6周年のキラベジもそうだけど攻撃受けることでパッシブやアクティブの条件になってるキャラ知属性にする嫌がらせやめて欲しい
    そもそも回避の仕様見直せって話だけど

    by 175.132.170.176 匿名 €2021年5月16日 10:57 AM

  • DEF玉有

    この2つの条件つけるなら〜って言うけど、その2つが他のキャラにつくなら尚更他キャラの方が強くなる

    by 221.241.31.137 匿名 €2021年5月16日 10:52 AM

    ステ高くて倍率低いキャラは凸しても伸びないしステ低くて倍率高いキャラは凸すると伸びる
    そんなことも知らんのか

    by 202.215.193.112 匿名 €2021年5月16日 10:57 AM

  • by 49.97.101.206 匿名 €2021年5月16日 10:54 AMゴジータを破壊神の得意属性相手以外で使うことってなくね?そもそもアル飯みたいな全属性ガード+高DEFキャラか力ゴクベジみたいなダメカ+回復キャラくらいじゃないと得意属性以外じゃ使わんやろ

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年5月16日 10:57 AM

  • 銀のディフェンス600が大きいのよ、スキル倍率高いから上がり幅も他のキャラよりも大きい

    by 1.66.103.227 匿名 €2021年5月16日 10:57 AM

  • ボーシャックがなぜ強いかは初心者は意味不明だろうな
    力ロゼも当初同じ感じで言われてたの覚えてる

    by 221.241.31.137 匿名 €2021年5月16日 10:56 AM

  • 運は絡むけど50%で必殺無効は強い。これのおかげで悟空伝の大猿パワークリアできた。

    by 106.128.124.199 匿名 €2021年5月16日 10:56 AM

  • ボージャックはゴジータ4よりも間違いなく強いぞ、変身前でも行動後きっちり守れるサポートだし

    GT悟空伝でキツイのは仕方ない

    by 1.66.103.227 匿名 €2021年5月16日 10:55 AM

  • defステ露骨に下げられてるのひどいよな
    他の同期たちは大抵6000はあるのにこいつだけ5000すらないんだぜ

    by 153.164.124.96 匿名 €2021年5月16日 10:55 AM

  • ボージャック言うほど壊れてるか?
    破壊神でもモスコとシドラ以外使えないし普通にゴジータのがつよくね

    by 49.97.101.206 匿名 €2021年5月16日 10:54 AM

  • DEF玉有

    この2つの条件つけるなら〜って言うけど、その2つが他のキャラにつくなら尚更他キャラの方が強くなる

    by 221.241.31.137 匿名 €2021年5月16日 10:52 AM

  • 知ゴジータ4とLRベジータ4とオワコンビの下げは相当だったな、今はなぜか大人しいが

    by 1.66.103.227 匿名 €2021年5月16日 10:51 AM

  • 名称被りの割には物足りない

    by 180.198.207.208 匿名 €2021年5月16日 10:49 AM

  • by 106.168.130.24 匿名 €2021年5月16日 10:47 AM

    DEF玉で育ててあげると無凸でも普通に硬いけどやっぱり凸ってからが本番

    by 210.198.219.43 匿名 €2021年5月16日 10:48 AM

  • 何が悲しいってGT悟空伝の猿ミッションでこいつ入れない方が楽々クリア出来るってこと。。

    by 221.241.31.137 匿名 €2021年5月16日 10:48 AM

  • こいつ1凸するとアタック50万以上上がるからな、1凸以上なら現環境でも文句なく強い無凸は9.0点位の感じ

    by 1.66.103.227 匿名 €2021年5月16日 10:48 AM

  • 無凸だとそんな固くないんだ
    もっと素で強いと思ってた

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年5月16日 10:47 AM

  • まったくお前にはガッカリしたで(服部平次)

    by 49.98.212.20 匿名 €2021年5月16日 10:46 AM

  • 無凸だと強さを実感出来ないのがちょっと微妙に感じちゃうよな
    最近の奴らって無凸からハイハイ壊れってなる事多いから力不足に感じちゃう

    by 106.130.40.144 匿名 €2021年5月16日 10:45 AM

  • 今の環境じゃ力不足
    ごてトラ以降の新世代フェス限に完全に付いていけてない
    9.5に修正しろ

    by 49.98.218.32 匿名 €2021年5月16日 10:41 AM

  • なんだろう、普通に強いんだけど名前負けしてるよな
    超4のゴジータなんだから尋常じゃない強さであるべき、みたいな思いはあるし
    同期のアル飯とかボージャックがアホみたいに壊れてたから余計に残念だね

    by 126.182.71.245 匿名 €2021年5月16日 10:41 AM

  • LRベビー極限キター
    Vジャン情報

    by 49.98.217.237 匿名 €2021年5月16日 10:20 AM

  • コイン貯まってるから早く再録してくれ〜
    邪悪龍極限バトロクリアしたい

    by 217.178.196.80 匿名 €2021年5月16日 10:20 AM

  • (´ー`*)ウンウン(´ー`*)ウンウン(´ー`*)ウンウン(´ー`*)ウンウン(´ー`*)ウンウン(´ー`*)ウンウン(´ー`*)ウンウン(´ー`*)ウンウン(´ー`*)ウンウン(´ー`*)ウンウン(´ー`*)ウンウン(´ー`*)ウンウン(´ー`*)ウンウン(´ー`*)ウンウン(´ー`*)ウンウン(´ー`*)ウンウン(´ー`*)ウンウン

    他がカスに見えるほど良いね

    by 106.128.187.114 匿名 €2021年5月16日 10:20 AM

  • 全然再録される気配がないよな

    by 120.75.189.245 匿名 €2021年5月16日 10:09 AM

  • ちょうどやってない頃に実装されて未所持だけど、もうGTコンビで代用が効いちゃったし、技に抜かれそうだし、凸しないと弱そうだしムキになって狙う必要もないかな、と。当たれば嬉しいけども

    by 126.35.201.106 匿名 €2021年5月16日 10:09 AM

  • コメ欄と管理人の考察とで評価の乖離が凄まじすぎる

    by 126.182.71.245 匿名 €2021年5月16日 10:08 AM

  • アクティブバフは永続でもよかっただろ感

    by 61.44.170.241 匿名 €2021年5月16日 10:05 AM

  • 運営が時空を超えし者になってるやん。

    by 60.114.84.247 匿名 €2021年5月16日 9:57 AM

  • 使ってて楽しく無さすぎる。変身バーダック居なかったら2020年フェス限で1番嫌いやわ。

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年5月16日 9:55 AM

  • ゴジータはペラペラな宿命であった…

    by 49.98.161.72 匿名 €2021年5月16日 9:53 AM

  • こいつ改訂前のコメント数すごかったな
    実装当初はGT(ゴジータ)アンチvsGT(ゴジータ)信者でバチバチに争ってた気がする

    by 126.77.236.162 匿名 €2021年5月16日 9:50 AM

  • 極限した技に抜かれそう感ある

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年5月16日 9:48 AM

  • 人造人間いないとキレない少年「そうだな」

    by 126.36.155.64 匿名 €2021年5月16日 9:48 AM

  • 素でデバフ持っとけ定期

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年5月16日 9:44 AM

  • ドカバトで唯一強いゴジータ

    by 1.75.5.157 匿名 €2021年5月16日 9:43 AM

  • 202年でちょっとふふってなった
    やっぱ管理人さんも私達と同じ人間なんだなぁって

    by 210.255.170.185 匿名 €2021年5月16日 9:20 AM

  • 次のドッカンフェスで初再録かな

    by 122.19.27.15 匿名 €2021年5月16日 9:18 AM

  • こいつ何気に超17号とDEFリンク全部合うんだよな
    並べられるカテゴリ無いけど

    by 133.175.35.140 匿名 €2021年5月16日 9:18 AM

  • まじで早く凸らせて〜
    復刻が楽しみで仕方ない

    by 133.175.35.140 匿名 €2021年5月16日 9:14 AM

  • 5月末復刻だから7ヶ月ぶりか
    なかなか長い
    最長は力ロゼの9ヶ月だな

    by 150.66.79.183 匿名 €2021年5月16日 9:13 AM

  • 銀玉連撃4付けちゃったけどdefもつけたいし無凸だからなおさら連撃は外したくない、でも受けは心許ない、めっちゃジレンマ

    by 153.164.124.96 匿名 €2021年5月16日 9:13 AM

  • 復刻楽しみ!

    by 126.167.126.84 匿名 €2021年5月16日 9:08 AM

  • ほしいよー

    by 111.98.89.185 匿名 €2021年5月16日 9:03 AM

  • 戦った敵と相性がいいって中々面白いな

    by 49.98.128.27 匿名 €2021年5月16日 9:03 AM

  • いちこめぇ!

    by 114.181.186.3 匿名 €2021年5月16日 9:02 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム