数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【強大無比の超パワー】超サイヤ人4ゴジータの考察 ※2023/7/18改訂

time 2023/07/18

【強大無比の超パワー】超サイヤ人4ゴジータの考察 ※2023/7/18改訂

【強大無比の超パワー】超サイヤ人4ゴジータの考察です。

リーダー評価:9.0/10.0点

サブ評価:8.7/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  8ターン以内・アクティブ無し
ATK DEF
通常 抜群込 行動前 行動後
補正無し 604102 906153 20298 30447
70%サンド 144万 217万 48715 73073
100%サンド 181万 271万 60894 91341
120%サンド 205万 308万 69013 103520
130%サンド 217万 326万 73073 109609
150%サンド 241万 362万 81192 121788
170%サンド 265万 398万 89311 133967
気玉リーダーサンド 972万 1458万    

 

  8ターン以内・アクティブ有り
ATK DEF
通常 抜群込 行動前 行動後
補正無し 845743 126万 28417 42626
70%サンド 202万 304万 68201 102302
100%サンド 253万 380万 85252 127877
120%サンド 287万 431万 96618 144928
130%サンド 304万 456万 102302 153453
150%サンド 338万 507万 113669 170503
170%サンド 372万 558万 125036 187554
気玉リーダーサンド 1361万 2042万    

 

  9ターン以降・アクティブ無し
ATK DEF
通常 抜群込 行動前 行動後
補正無し 533031 799547 17910 26865
70%サンド 127万 191万 42984 64476
100%サンド 159万 239万 53730 80595
120%サンド 181万 271万 60894 91341
130%サンド 191万 287万 64476 96714
150%サンド 213万 319万 71640 107460
170%サンド 234万 351万 78804 118206
気玉リーダーサンド 858万 1287万    

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超知
コスト 58
HP 12350
ATK 12780
DEF 4975
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ビッグバンかめはめ波』
必殺技倍率
5.55倍(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『大猿パワー』カテゴリのキャラの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
または『邪悪龍編』カテゴリのキャラの気力+3,HP,ATK,DEF150%up
パッシブスキル
『邪悪を打ち消すパワー』
自身のATK,DEF200%up
登場から8ターンの間、自身の気力+4,さらにATK,DEF40%upし全属性に効果抜群で攻撃
バトル開始から9ターン目以降、高確率で全属性効果抜群で攻撃
敵必殺技を高確率で無効化し超絶大な威力で反撃
アクティブスキル
『プラスエネルギー放出』
【条件】
バトル中自身が攻撃を4回受けると発動可能(1回のみ)
【効果】
1ターン敵全体のATK,DEF40%down&自身のATK,DEF40%up
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
合体戦士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
短期決戦 Lv.1 気力+3
Lv.10 気力+3,ATK7%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up

 

 

 

【カテゴリ】

フュージョン 邪悪龍編
かめはめ波 最後の切り札
大猿パワー GT HERO
時間制限 高速戦闘
命運をかけた闘い 超サイヤ人を超えた力
融合/合体戦士

 


【育成情報】

ドッカン覚醒
【宇宙を守る光】
超サイヤ人4ゴジータ


【強大無比の超パワー】
超サイヤ人4ゴジータ
必要メダル
超4ゴジータ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは足し算形式なので8ターン以内は『ATK,DEF240%up』となり、更に行動後は必殺追加効果のDEF部分は掛け算となるので『DEF410%up』相当になります。

②『敵必殺技を高確率で無効化し超絶大な威力で反撃』と『バトル開始から9ターン目以降、高確率で全属性効果抜群で攻撃』の発生確率は50%、反撃は表示ATK値の3倍補正の掛かったダメージを敵に与えます。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

③『全属性効果抜群』は属性補正0の状態から約1.5倍のダメージを与えるので、それを加味してATK値を1.5倍した値を掲載しています。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

 

【アクティブスキル仕様】

①『敵全体のATK,DEF40%down』はパッシブATK低下と同じく、必殺技の威力もしっかりと40%低下させます。

②『自身のATK,DEF40%up』は『1ターンのみ持続』で、全ての倍率と掛け算になり、アクティブ発動ターンの行動後実質補正倍率は『ATK376%up,DEF614%up』となります。

 

【概評】

フェス限定排出の【宇宙を守る光】超サイヤ人4ゴジータを超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『効果抜群』『50%必殺反撃』攻守に渡る2つの付加価値で、今でもそこそこ程度には戦える実力を持ったフェス限定キャラクターです。

初登場は2020年10月となるこのゴジータ、既にして3年前のフェス限ですからもう流石にキツい…のはそうですが、攻撃面では全属性効果抜群持ち、防御面では『銅・銀・金3種でDEFスキル玉を付けられる』『高確率火殺技反撃』『バトル終盤のアクティブ発動』などの付加価値でまだそこそこやれる所はあります。

いつの間にやら『GTリンクを組める最前線キャラ』も増えて来たし、『8ターン』という時間制限がネックになる事もまず無い時代、この辺は当時より恵まれている所でもあるでしょうか。

取り敢えず、200%サンド・GT&超激戦&ATKリンク1個なんてGT系の汎用3リンクを組んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

スキル玉込なら行動後DEFは34万くらいには何とか到達するし、必殺技に対しても50%の反撃という耐性も一応持ち、そこから『効果抜群』込みでそこそこの火力にもなって来ます。

4回被弾が済んでいるとバトル終盤でアクティブの上乗せも狙えるし、バトロなんかではアイテム前提で1番手で4回受けして次のターンに即アクティブ発動して超デバフ…なんて手法が当時は中々強力だったものです。

流石に強力とまではお世辞にも言えませんが、2020年のキャラながら誤魔化し誤魔化しで何とかやれないでもない実力をキープしているのは中々でしょう。

 

そして今一番大きいのは、このゴジータほどのキャラも遂に『極限Z覚醒』の世代に入って来ており、またその性能的な期待値も十分に高いという事です。

『2020年実装のフェス限』というのも既に4人が覚醒済、『周年フェス限』『海外先行フェス限』というスペシャリティのある3人以外にも極々普通のタイミングに出たビルスまで極限しており、もう2020年のフェス限はいつ極限してもおかしくない時代に突入しました。

無論、まだ『2018年』『2019年』の未覚醒フェス限も少なからず残っているのでしばらくはそちらがメインにはなるでしょうが、『極限は古いキャラから順番に行う』なんて事が全くないのは全ユーザー知っての通りで、2020年10月に実装されたこのゴジータもいつ極限Z覚醒が来てもおかしくはない状態です。

 

そうは言っても現実的には極限実装までにもう少し間も空きそうですが、更なるパワーアップも遂に見えて来たという事実は嬉しいの一言でしょう。

2020年下半期フェス限ともなると素体性能もかなり強力、極限済の4人は『まだチームとして使うには問題がある』という状況下にある者も居るものの『自身の強みを大幅に伸ばす』という形での素晴らしいパワーアップは遂げており、極限にも期待が掛かるキャラクターです。

 

しかし、現時点では単純に力不足なフェス限になってしまっている上に『性能の方向性がほぼ同じで、実質上位互換的な同名カード』も存在しているので、やはり今は極限待ちという状態ではあります。

多少はやれるとは言え結局は2020年に実装されたキャラクター、実力不足は言わずもがなでしょう。極々一部の例外を除いてこの世代のキャラが極限抜きで2022年~2023年のキャラに太刀打ち出来るハズもありません。

シンプルにATK,DEF実数値が足りないし、更に同名カードである【天下無双の輝き】超サイヤ人4ゴジータが性能が似通ってる上にATK実数値・DEF実数値・必殺反撃確率などほぼ全ての面で上回っており、こちらを優先すべき理由というのもそうないでしょう。

 

結局今だと『好きだから頑張って使う』くらいで止まる状況ですから、気兼ねなく使えるのは『極限Z覚醒』実装後という事になるでしょう。

しかしそちらもいよいよその未来も見えて来たし、ここ最近で凸が大きく進んだ人も少なくないでしょうから、今後の更なる躍進に期待したいです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  8ターン以内・アクティブ無し
ATK DEF
通常 抜群込 行動前 行動後
補正無し 954023 143万 40698 61047
70%サンド 228万 343万 97675 146513
100%サンド 286万 429万 122094 183141
120%サンド 324万 486万 138373 207560
130%サンド 343万 515万 146513 219769
150%サンド 381万 572万 162792 244188
170%サンド 419万 629万 179071 268607
気玉リーダーサンド 1535万 2303万    

 

 

  8ターン以内・アクティブ有り
ATK DEF
通常 抜群込 行動前 行動後
補正無し 133万 200万 56977 85466
70%サンド 320万 480万 136745 205118
100%サンド 400万 601万 170932 256397
120%サンド 454万 681万 193722 290584
130%サンド 480万 721万 205118 307677
150%サンド 534万 801万 227909 341863
170%サンド 587万 881万 250700 376050
気玉リーダーサンド 2150万 3225万    

 

 

  9ターン以降・アクティブ無し
ATK DEF
通常 抜群込 行動前 行動後
補正無し 841785 126万 35910 53865
70%サンド 202万 303万 86184 129276
100%サンド 252万 378万 107730 161595
120%サンド 286万 429万 122094 183141
130%サンド 303万 454万 129276 193914
150%サンド 336万 505万 143640 215460
170%サンド 370万 555万 158004 237006
気玉リーダーサンド 1355万 2032万    

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  8ターン以内・アクティブ無し
ATK DEF
通常 抜群込 行動前 行動後
補正無し 736405 110万 28458 42687
70%サンド 176万 265万 68299 102449
100%サンド 220万 331万 85374 128061
120%サンド 250万 375万 96757 145136
130%サンド 265万 397万 102449 153673
150%サンド 294万 441万 113832 170748
170%サンド 324万 486万 125215 187823
気玉リーダーサンド 1185万 1778万    

 

  8ターン以内・アクティブ有り
ATK DEF
通常 抜群込 行動前 行動後
補正無し 103万 154万 39841 59762
70%サンド 247万 371万 95619 143428
100%サンド 309万 463万 119524 179285
120%サンド 350万 525万 135460 203190
130%サンド 371万 556万 143428 215142
150%サンド 412万 618万 159365 239047
170%サンド 453万 680万 175301 262952
気玉リーダーサンド 1659万 2489万    

 

  9ターン以降・アクティブ無し
ATK DEF
通常 抜群込 行動前 行動後
補正無し 649769 974654 25110 37665
70%サンド 155万 233万 60264 90396
100%サンド 194万 293万 75330 112995
120%サンド 220万 331万 85374 128061
130%サンド 233万 350万 90396 135594
150%サンド 259万 389万 100440 150660
170%サンド 285万 428万 110484 165726
気玉リーダーサンド 1046万 1569万    

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。今となってはあまり解放はおすすめ出来ません。

スキルは『連続攻撃』全振り一択でしょう。抜群持ちなので当然です。まあ極限次第で…というのはありますが、流石にこの素体性能だと適性もそうそう変わらなさそうです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…DEF+

『金』推奨… DEF+&回避+

※参考・【物語イベント】『DBGT 七匹の邪悪龍編』攻略情報。潜在解放・稼ぎなど

上記イベントでドロップするカテゴリ専用スキル玉が付けられるキャラクターです。銀のステータスアップスキル玉が存在します。

今はとにかくDEFの底上げ一択でしょう。通常攻撃すら守り切れないので、そこの甘さを多少なりともカバーしたいです。全部でDEFに振れば通常攻撃ダメージも-5万とかそういうレベルになるので…。

まあ極限後はどうなるか分からないし、今は控えておく方が無難でしょうが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4ゴジータ

7周年コンビは最高の相方、ATK55%up,DEF15%up,気力+4まで行きます。

まあサイヤの咆哮もないのであちらのバーターとするには足りない感もありますが、こっちの実力は最大限に引き出せます。

 

LR【奇跡を起こす最終決戦】孫悟空(GT)&超サイヤ人4ベジータ

8周年コンビからも地味に200%補正が得られ、最低限のGTリンクも一応は通せます。

わざわざ使う程ではないというのはそうですが、頑張れば何とか使えるくらいの強さはあるでしょうか。

 

LR【ひとつに重なった希望】超ベジット

同じく2020年の合体戦士フェス限、『見極め』とのコンボで実力を引き出しやすい所もあるでしょう。

2020年以降のフェス限は独自性のある性能デザインをした者も多く、これまでのフェス限極限とは一味違いそうな所もあるでしょうか。

 

 

【老界王神は使うべき?】

今となってはあまり推奨出来ません。極限次第でしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

古い割にはそこそこやれる…というのはありますが本当にそれだけ、現環境ではシンプルに力不足になっている上に『性能・所属カテゴリが似通ったほぼ上位互換の同名カード』すらもが存在してしまっている、外れの部類のフェス限定キャラクターです。

しかし前述のようにこのゴジータも『極限Z覚醒』の世代にいよいよ突入しており、そこに希望を持てるようになったというのは大きいでしょう。

このゴジータは『2023年上半期』だけでなんと2回も再録されているし、2022年だってパンとラディッツの時で2度再録、2020年フェス限としてはかなり再録機会も多いキャラなのでここ最近で凸が進んだという人も少なくないでしょうが、果たしてどんな未来が待ち受けているのか…?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 60.72.30.22 匿名 €2024年2月24日 5:31:50 PM

    ええ感じやね

    by 220.144.192.160 匿名 €2024年2月29日 8:43:02 PM

  • 最新極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF200%up
    必殺技発動時に更にATK,DEF100%up
    自身が攻撃するまでの間、受けるダメージを54%軽減
    登場から8ターンの間、自身の気力+4,更にATK,DEF50%upし全属性に効果抜群で攻撃
    バトル開始から9ターン目以降、自身の気力+2、高確率で全属性効果抜群で攻撃
    中確率で必殺技が追加発動
    攻撃する度に更にATK,DEF30%up(最大150%up)
    敵必殺技を超高確率で無効化し超絶大な威力で反撃

    必殺技
    1ターンATK,DEF100%up

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年2月24日 5:31:50 PM

  • 関西ゴジータ、フェスの画面はラーメン屋でほんとにおもろいキャラだった

    by 133.106.142.82 匿名 €2024年2月9日 4:34:50 AM

  • 7周年が合体後に虹気玉で軽減掛かるから、ワンチャン極限で知ゴジ4にも軽減付きそうではある。

    by 220.144.192.160 匿名 €2024年2月2日 8:50:43 PM

  • 極限提案

    必殺技 4ターンATK,DEFが大幅上昇し、超絶特大ダメージを与え、ATK,DEFを低下させる

    パッシブ
    自身のATK,DEF300%up
    &登場から8ターンの間、更に自身の気力+4 ATK,DEF100%upし、全ての攻撃をガードし、全属性に効果抜群で攻撃
    &登場から9ターン目以降、更に自身の気力+2 ATK,DEF40%upし、高確率で敵の攻撃を回避し、高確率で全属性に効果抜群で攻撃
    &敵必殺技を超高確率で無効化し超絶大な威力で反撃
    &バトル中攻撃を4回受けると次の攻撃参加ターン以降、更に自身のATK,DEF40%upし、敵の必殺技を見極める

    by 202.35.251.36 匿名 €2024年1月22日 3:21:25 PM

  • こいつステータスがかなり低いから、パッシブテキストでトンデモ倍率を表記する初のキャラに向いてると思うんだよな
    見てくれで500%upとか書かれてもいいキャラやろ

    by 111.217.218.125 匿名 €2023年12月20日 10:26:36 PM

  • こいつとっておきのゴジ4のカードなのに何でもない時期に登場したよな

    by 27.81.108.110 匿名 €2023年12月14日 8:13:01 PM

  • 今大猿パワーカテゴリが盛り上がってるからこいつの極限は大成功してほしい

    by 150.99.191.174 匿名 €2023年11月29日 11:19:52 AM

  • 極限したらベジット4と並べて使いたい
    1番手適正というか先手守れる性能になってほしい

    by 114.142.30.169 匿名 €2023年11月21日 5:50:19 PM

  • by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月22日 9:29 PM

    極限案・改
    自身の気力+4、ATK、DEF500%UP&受けるダメージ40%軽減&自身が攻撃するまでそのターン中受けるダメージをさらに40%軽減&味方全員の気力+2&登場から10ターンの間さらにATKとDEF40%UP &バトル開始から11ターン目以降、高確率で全属性に効果抜群で攻撃&敵必殺技を高確率で無効化し超絶大な威力で反撃&登場から5ターンの間、HP70%以上のとき敵の必殺技を見極める

    必殺技効果
    1ターンATKとDEF超大幅上昇

    極限大成功はこれぐらいにしないとダメだからな?お前のは全体攻撃耐性がない

    by 153.250.53.88 ちーんぽ €2023年10月14日 2:06:57 PM

  • 純粋に平均して強いキャラになるか最初の8ターンが圧倒的に強いキャラになるか……。前者なら30%軽減+取得虹気玉×7%軽減。後者なら8ターンの間70%軽減とかあってもいいかも。あと個人的にはアクティブ発動ターン必殺技見極め&確定必殺反撃欲しい

    by 49.96.47.177 匿名 €2023年9月7日 9:41:35 PM

  • 極限案

    パッシブ
    自身のATK,DEF200%up
    登場から8ターンの間、自身の気力+4,さらにATK,DEF50%upし全属性に効果抜群で攻撃
    バトル開始から9ターン目以降、自身の気力+2、高確率で全属性効果抜群で攻撃
    必殺技発動時に更にATK,DFE50%up
    敵必殺技を超高確率で無効化し超絶大な威力で反撃

    必殺技
    1ターンATK,DEF100%up

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年8月22日 9:29:43 PM

  • こいつ実装されたときは死ぬほどテンション上がったのは憶えてるわ
    なんで周年じゃないねんとは思ったけど

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年7月18日 5:31 PM

    ゴジ4がLRじゃないのかよってのと、思ったより圧倒的に強くないって感じでは言われてたな
    当時基準でゼットソード悟飯くらいぶっ飛んで欲しかった

    by 126.253.69.99 匿名 €2023年7月20日 9:36:46 AM

  • そろそろ極限欲しいよなぁこいつ

    by 163.49.214.236 匿名 €2023年7月18日 10:25:26 PM

  • セルマ実装当時に穴埋めに連れて行った記憶。必殺返してくれて通常もギリギリ受け切ってくれたからありがたかったわ

    by 111.188.57.48 匿名 €2023年7月18日 9:08:41 PM

  • こいつ好きではあるがフェスでやたらこいつ出てきやがったからちょっと嫌いになってる。二度とガチャから出てくるな!

    by 119.170.238.116 匿名 €2023年7月18日 6:41:35 PM

  • こいつ実装されたときは死ぬほどテンション上がったのは憶えてるわ
    なんで周年じゃないねんとは思ったけど

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年7月18日 5:31:49 PM

  • ちんこ

    by 180.235.52.214 匿名 €2023年7月18日 4:19:32 PM

  • こいつめちゃくちゃ好きで当てたいのに今回のフェス300連で一人も出ないんだが
    目玉も出ないし

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年7月18日 3:09:27 PM

  • リークを見たいならVジャンを買えばいいんやで

    by 126.254.1.182 匿名 €2023年7月18日 2:11:01 PM

  • こいつ実装時に当てて使ってみたときの落胆ヤバかった記憶ある。効果抜群とはいえatk低すぎた

    by 153.231.5.94 匿名 €2023年7月18日 1:25:10 PM

  • 管理人「どうせVジャンリークが来て1番上の記事が無関係のコメントばっかになるからどうでもいいキャラの考察更新したろ!」

    多分これだったんだろうけどリーク来なくて残念やったね

    by 1.73.148.152 匿名 €2023年7月18日 1:20:23 PM

  • リーク(情報漏洩)ってよりかはフラゲだしな
    本当にリーク(情報漏洩)だと思っているのならアレだけど

    by 126.111.255.202 匿名 €2023年7月18日 1:03:41 PM

  • そもそもリークって良くないことだしね。そう思って割り切ろう
    先行公開を楽しみに待とうぜ

    by 49.98.218.38 匿名 €2023年7月18日 12:46:43 PM

  • ヒエヒエになろうぜ一星龍、これで涼しくしてやる!喰らえビックバンかめはめ波(シャワー)

    by 49.105.103.228 匿名 €2023年7月18日 12:37:21 PM

  • これ結局Vジャンリークより先行公開が先に来る流れ?
    使えねーな無能リーカー共

    by 49.96.233.71 匿名 €2023年7月18日 11:54 AM
    お前よりは優秀だよ

    by 49.105.85.253 匿名 €2023年7月18日 12:34:15 PM

  • 7周年しかり8周年しかり七夕超4しかりドッカンにおける超4の特徴がダメカになりつつあるからこのゴジータ4の極限にも期待したいわね

    by 202.209.27.1 匿名 €2023年7月18日 12:27:58 PM

  • 確かにまだVジャンプリーク来てないな、去年のザマスとか15日とかに来てたのに

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年7月18日 12:25:48 PM

  • by 49.98.149.124 匿名 €2023年7月18日 11:59 AM
    DMはFFの人には変わらず無料で送れるよ
    プレゼント企画とかやりにくくなったのは間違いないけど…

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年7月18日 12:21:53 PM

  • by 114.174.209.130 匿名 €2023年7月18日 12:17 PM
    3年前のキャラだししゃーない

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年7月18日 12:21:40 PM

  • 全くおめぇにはがっかりしたで
    もうちょっとやるかと思ったのによぉ(ブーメラン)

    ネタ枠としてはまだまだ現役

    by 114.174.209.130 匿名 €2023年7月18日 12:17:18 PM

  • ベビーorGT18号かな

    by 49.105.100.114 匿名 €2023年7月18日 12:03:17 PM

  • LRのゴジ4から性能真似て虹気玉で軽減あればいいな
    必殺効果も重ね掛け出来るようになればなおよし
    極限したURゴジブルみたいに
    通常攻撃カットできれば必殺反撃あるしそれで充分

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年7月18日 12:02:39 PM

  • ツイッターが実質有料化する流れ確定だからVリークもこれからは怪しいぞ
    ダイレクトメールも有料ユーザーのみになったし

    by 49.98.149.124 匿名 €2023年7月18日 11:59:13 AM

  • LRゴジ4は実質ダメカ持ちな部分あったし今極限来たらシンプルにステの強化にダメカだけでも結構マシになるような気はする

    by 123.1.12.252 匿名 €2023年7月18日 11:55:15 AM

  • これ結局Vジャンリークより先行公開が先に来る流れ?
    使えねーな無能リーカー共

    by 49.96.233.71 匿名 €2023年7月18日 11:54:54 AM

  • by 1.75.153.19 匿名 €2023年7月18日 11:36 AM
    もちろんここにドッカンのゴジータ的には回避とか付くかもしれんし、必殺反撃が超高確率になる可能性もありけり。
    そこらへん無けりゃ無条件で必殺技発動時40%UPとかつけてくれっと良いけどなぁ。

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年7月18日 11:42:42 AM

  • by 150.30.33.42 匿名 €2023年7月18日 11:28 AM
    DEF68万か…今となっちゃてぇした数値でもねぇな…

    by 1.75.153.19 匿名 €2023年7月18日 11:36:53 AM

  • こいつにDEFのスキル玉をつけろとはアホの極みだろ。
    たとえ少しやられにくくとも時間かかりすぎだし、動画で見てても弱えんだよ数管のキャラは。

    by 49.98.14.247 匿名 €2023年7月18日 11:33:52 AM

  • 極限するとDEFステータス6661
    +虹+銅DEF:Lv.7+カテゴリ専用銀:Lv.3=6661+6300=12961
    まぁ極限しても現行フェス限のDEFステータスと同じくらいにしかならんのは頂けないわな。
    仮に極限して素ステ300%+8ターン気力+4 ステ100%(パッシブ合計400%)とかだと
    12961*5(200%サンド)*5*1.5=48.6万ってとこ(行動前32.4万)
    アクティブ発動時はこれに更に1.4倍で68万(行動前45.3万)

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年7月18日 11:28:35 AM

  • コイツリーダーでヒーローズの猿軍団を詰め込んで使ってたな
    懐かしい

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年7月18日 11:20:27 AM

  • by 133.159.149.159 匿名 €2023年7月18日 11:00 AM
    多分金は8周年の交換所にあったブウ編・邪悪龍編の金lv3スキル玉じゃないかな?

    by 106.128.38.208 匿名 €2023年7月18日 11:03:05 AM

  • Defのステータスが残念。
    素の状態だと4975でギリギリ5000いかないフェス限ってだけできつい。
    スキル玉で銅700銀600金900付けて虹にして12175。しかも金はどう入手したのか分からないうえに、他につけた方がいいキャラいるからゴジータ4には使うのは無しだし。

    by 133.159.149.159 匿名 €2023年7月18日 11:00:18 AM

  • 今回のフェスで初めて手に入れて1凸した。貴重な知属性だし良極限を待ってる

    by 122.135.238.62 匿名 €2023年7月18日 10:59:26 AM

  • セルマックス実装時は世話になったよ
    極限まで安らかに眠れ、あとガチャからはもう出てくるな

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年7月18日 10:50:38 AM

  • 余りにも溢れすぎている
    前の超17号のフェスから続いて2体目の虹が完成してしまった

    by 202.189.201.149 匿名 €2023年7月18日 10:41:35 AM

  • 超一星龍は
    四星龍の体温で格闘必殺反撃
    五星龍の電気スライム分解再構築で復活スキル
    必殺技ギガンティックブレイズで全体攻撃
    とかいろいろ考えられるし、条件満たすと敵のHPに関係なく七星龍の寄生能力で相手に寄生してから体を破って確殺みたいな新機能も付けられる。

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年7月18日 10:40:51 AM

  • by 49.105.99.119 匿名 €2023年7月18日 10:15 AM
    直前に6月実装の激怒悟空極限してるからそこまで違和感無いだろ
    界王拳ブルーは4月(海外先行有り)だから10月実装の知ゴジ4が極限したら違和感あるわ

    by 113.35.12.222 匿名 €2023年7月18日 10:37:53 AM

  • このゴジータにはあまり縁が無く、まだ1凸だ
    極限が来るまでにせめて2凸にはしておきたい

    by 49.105.98.57 匿名 €2023年7月18日 10:30:30 AM

  • うんこぶりぃ〜

    by 49.97.99.174 匿名 €2023年7月18日 10:27:28 AM

  • これ書き方的にアクティブのバフ効果は永続であってほしかった

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年7月18日 10:27:25 AM

  • 極限世代って言っても力ベジットとかが極限してないんだからもっと先だろ
    2020前半キャラが極限したから後半も極限してもおかしくない!ってのは頭良くない

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年7月18日 9:58 AM

    クウラが悟飯セルの前に極限したばっかだぞニワカ

    by 49.105.99.119 匿名 €2023年7月18日 10:15:40 AM

  • 昨日の神宮球場の花火大会おもろかったな

    by 36.240.228.200 匿名 €2023年7月18日 10:07:43 AM

  • ぶっ壊れベビーまだー?、U⁠^⁠ェ⁠^⁠U

    by 106.129.186.232 匿名 €2023年7月18日 10:06:58 AM

  • ドラゴンサンダーの一星龍も

    by 153.194.96.0 匿名 €2023年7月18日 10:06:21 AM

  • by 153.209.199.74 匿名 €2023年7月18日 9:58 AM
    まぁ来るとしたら新規ナマズのフェス限来てからよな。
    てかいつになったら新しいナマズ出すんや。ギガンティックブレイズの全体攻撃超ナマズ待ってんだが。

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年7月18日 10:00:57 AM

  • 極限したら
    素ステ300%+8ターン気力+4 ステ100%&全属性効果抜群
    くらいにはなってほしいなぁ。
    あとはゴジータだし、高確率回避とか入れてくれっとありがてぇ。

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年7月18日 9:58:57 AM

  • 極限世代って言っても力ベジットとかが極限してないんだからもっと先だろ
    2020前半キャラが極限したから後半も極限してもおかしくない!ってのは頭良くない

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年7月18日 9:58:18 AM

  • 極限してくれ

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年7月18日 9:42:09 AM

  • 必殺技カウンター持ちのこいつにガードとかダメカ付けるとぶっ壊れるから実数値勝負の微妙極限になる未来確定してる

    by 49.98.149.124 匿名 €2023年7月18日 9:39:27 AM

  • 改めて見ると技ゴジ4の腕組みカッコいいぜ

    by 126.156.40.103 匿名 €2023年7月18日 9:34:52 AM

  • 同じく今回3枚出て虹になっちった
    そして俺が虹にしてるカードは極限来た時だいたいゴミになって終わるから、ごめんなお前ら

    by 126.25.236.155 匿名 €2023年7月18日 9:32:03 AM

  • 今やってる悟空フェスで3枚も来て虹になったわ、未所持のパンちゃんと無凸の青ガンマだけが来なかったわ

    by 106.146.50.241 匿名 €2023年7月18日 8:48:32 AM

  • コイツとかアル飯ゴルフリボージャック辺りは結構楽しみだな

    by 115.39.195.153 匿名 €2023年7月18日 8:43:18 AM

  • そのくせヒーローズのベジット4には咆哮付ける意味不明っぷり
    時期合わせてるんだから相性良くしろよと思った記憶

    by 49.106.206.17 匿名 €2023年7月18日 8:34:36 AM

  • 変な時期に実装されたり7周年のGT強化の波に乗れなかったりでゴジ4なのに地味なイメージが強いわコイツ
    極限で超優秀な2,3枠目になってくれんかね

    by 36.240.231.210 匿名 €2023年7月18日 8:33:34 AM

  • 技ゴジータ4といい昔のゴジータ4はサイヤの咆哮持っていのが特徴だったからな

    その代わりに合体戦士リンクを持ってる

    by 49.96.237.118 匿名 €2023年7月18日 8:21:39 AM

  • てっきりサイヤの咆哮を所持してると思ってたけど無かったのか
    超4ならサイヤの咆哮を貰えるってわけでもないのか

    by 114.145.0.155 匿名 €2023年7月18日 8:13:53 AM

  • いい加減気づきませんか?
    DEF信仰など意味ないことを
    あ、もしかしてクリアできないイベントがあるからそんなDEFDEF言ってるんですか?
    高難易度一回クリアすればいいゲームなのにw
    周回でもDEF重視してキャラ組んでそうですね

    by 106.130.43.232 パンちゃん信者 €2023年7月18日 7:46 AM

    なんだコイツwww

    by 49.105.91.80 匿名 €2023年7月18日 8:10:30 AM

  • まだ強いだろって思い込みでGT編成で入れたりしてたけど

    数字で改めてみるとこんなに弱かったのか…

    by 106.130.122.228 匿名 €2023年7月18日 8:06:19 AM

  • こいつ極限世代って言われても全然ピンと来ないわ
    めちゃくちゃ最近のキャラって印象しかない

    by 49.97.15.109 匿名 €2023年7月18日 8:01:51 AM

  • ブウガイといいビーデルの系譜はやばい信者湧きまくるな

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年7月18日 8:01:06 AM

  • 技ゴジ4極限してもう1年半も経ったんだな
    早いなぁ

    by 153.131.162.84 匿名 €2023年7月18日 7:57:33 AM

  • (技ゴジータ4に忖度して)このような性能にさせていただきました

    by 119.240.40.160 匿名 €2023年7月18日 7:47:55 AM

  • いい加減気づきませんか?
    DEF信仰など意味ないことを
    あ、もしかしてクリアできないイベントがあるからそんなDEFDEF言ってるんですか?
    高難易度一回クリアすればいいゲームなのにw
    周回でもDEF重視してキャラ組んでそうですね

    by 106.130.43.232 パンちゃん信者 €2023年7月18日 7:46:15 AM

  • 元のスペックが高い分微妙覚醒にされそうな気がするなあ…
    流石に技を上回るくらいの強化はされるだろうけど

    by 106.186.201.120 匿名 €2023年7月18日 7:43:58 AM

  • 7周年の方先再考察してくれよ
    使わんやろこんなん

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年7月18日 7:36:27 AM

  • もうこの知ゴジータ4も極限してもおかしくない時期まで来たか早いなぁ

    by 180.10.80.198 匿名 €2023年7月18日 7:33:15 AM

  • おはよう御座います未所持さん

    by 1.73.148.75 匿名 €2023年7月18日 7:32:33 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム