数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【究極の光を放つ戦士】超サイヤ人4ゴジータの考察

time 2025/07/24

LR【究極の光を放つ戦士】超サイヤ人4ゴジータの考察

LR【究極の光を放つ戦士】超サイヤ人4ゴジータの考察です。

リーダー評価:10.0/10.0点

サブ評価:10.1/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超速
コスト 77
HP 18813
ATK 14595
DEF 9975
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.60倍(気力12)
1.80倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『アルティメットインパクト』
超必殺技
『ウルトラビッグバンかめはめ波』
必殺技倍率
5.05倍(極大レベル20)
7.20倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…1ターンATK30%up、70%の確率で更に1ターンATK50%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…4ターンATK50%up、70%の確率で更に1ターンATK100%up(必殺倍率加算)

 

【スキル】

リーダースキル
『GT HERO』カテゴリのキャラの気力+3,HP,ATK,DEF220%up
パッシブスキル
『渾然一体の光』
〇チームに自身を除く「GT HERO」 カテゴリの味方が2体以上いるとき 登場時演出が発動
・1ターンの間、必殺技が追加発動、必ず会心が発動
・4ターンの間、超系の味方全員の気力+3、DEF70%up
〇基本効果
・気力+3、ATK/DEF300%up
・気玉取得時の気力上昇量+1
・全属性に効果抜群で攻撃
・高確率で会心が発動
・全ての攻撃をガード
・ダメージ軽減率50%up
・必殺技が追加発動
〇攻撃時
・ATK300%up
〇攻撃を受けるとき
・DEF200%up
〇敵の必殺技を受けるとき
・一時的にDEF200%up
〇敵の気弾系必殺技を受けるとき
・超高確率で無効化し、超絶大な威力で反撃
・HP70%以下の場合、 必ず無効化し、超絶大な威力で反撃
〇バトル中敵の攻撃を3回以上受けると
・次の自身の攻撃参加ターン以降、 必殺技が追加発動
〇バトル中敵の攻撃を7回以上受けると
・気力+4
・必ず会心が発動
アクティブスキル
『龍拳』
【条件】
敵の攻撃を受けると 次の攻撃参加ターンから発動可能 (1回のみ)
【効果】
一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与える&1ターン自身のATKとDEF70%UPし、必ず会心が発動
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
サイヤの咆哮 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,DEF10%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up

 

 

 

【カテゴリ】

フュージョン 邪悪龍編
かめはめ波 最後の切り札
大猿パワー GT HERO
時間制限 高速戦闘
命運をかけた闘い 超サイヤ人を超えた力
融合/合体戦士 地球を守りし英雄

 


【育成情報】

ドッカン覚醒
【超サイヤ人4同士の融合】
超サイヤ人4ゴジータ


【戦闘民族を体現するパワー】
超サイヤ人4ゴジータ

LR【?】
超サイヤ人4ゴジータ

必要メダル
知UR超4ゴジータ超激戦 技UR超4ゴジータ超激戦 体LR超4ゴジータ超激戦
35枚 21枚 14枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは攻撃時・攻撃を受ける時の部分が掛け算、最大補正倍率はATK1,500%up,DEF2,250%up相当です。

②高確率会心の発生確率は50%です。

③超高確率必殺反撃の発生確率は70%です。

④超絶大な威力で反撃は表示ATK値3倍の威力、詳しくは下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃(カウンター)』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

 

【アクティブスキル仕様】

①アクティブ火力は『気力24・必殺倍率6.50倍の必殺技』に等しい威力ですが、追加効果の4ターンATK50%upを事前に発動させておくと完全掛け算で威力が1.5倍になります。

②1ターン自身のATKとDEF70%UPは完全掛け算です。

 

【概評】

祭限定排出の超【超サイヤ人4同士の融合】超サイヤ人4ゴジータを超激戦メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

『ドッカンバトル短期戦No.1最強キャラ』と断言して問題無い、短いバトルなら攻守に渡って完璧かつ突出した性能を示すゲーム最強格の祭限定LRキャラクターです。

自身の実力としては登場時演出による『4ターンDEF70%up』がありますがその他ターン数などで実数値を変動させる要素が全く無いパッシブスキルを持ち、即ち1ターン目からエンジンがいきなりほぼ全開で掛かるキャラクターで、これにより特に短期戦における攻撃・防御の総合力が全てのキャラと一線を画するレベルとなっていおす。

いついかなる時も『DEF1,900%up&全属性ガード&ダメージ50%軽減』の必殺技耐性を発揮するので生半可な攻撃では一切K.O.されず、そして火力もいきなり100%会心&100%追撃必殺×2をお見舞い可能、更にはバトル開始3ターン目にして必殺の『龍拳』を叩き込む事が可能になっています。

取り敢えず、所属12カテゴリ全被りで短期・中期・長期どこでも絶対使える最強の相方・LR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータと220%サンドで並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

初手からいきなり必殺耐性は『DEF280万+ガード+50%軽減』、これなら先制ATK1,000万が飛んできても被ダメ60万で耐えるしサポートメモリー込なら30万程度、なんなら『GT HEROキャラ2体の登場時演出条件』を完全無視しても先制ATK1,000万を被ダメ60万以下に抑えます。

この2025年グローバルCP前半で登場した2体も1番手適正を存分に認められ、『スペシャルバトル2025』でも大活躍しましたが、悟空はATK1,000万どころか700万くらいから80%回避をミスれば先手必殺はアウトだしロゼについても『縛りを全て無視した超4ゴジータ≒縛りを全て満たしたロゼ』くらいの先手受け性能、この2人をすら明確に凌駕する先手受け性能を持っていると言えばいかにとんでもない短期戦適正を持っているかも分かりやすいでしょう。

必殺の龍拳を使ったターンなどはDEFが200万とか爆上がりするのでこの2人とは比較にならない領域にも達するし、1,2,3番手どこに配置しても防御性能が全く変わらないので順列ロックすら全く問題にならず、適切に使えば本当に隙が無さ過ぎます。

火力も上の表を見ても分かる通り億スケールが当たり前、特にアクティブ発動ターンはメモリーやら潜在追撃を思えば『合計ATK5億+100%会心』くらいの超絶パワーを3ターン目に出す事も容易く、間違いなく短期戦における最大火力という意味では他の追随を一切許さないレベルのNo.1です。

『登場時演出』を無視してすら短期戦における攻撃・防御の総合性能で並び立つ者はゲーム中に存在せず、『ドッカンバトルの短期戦No.1キャラ』と言い切る事に全く語弊はないでしょう。

 

そして『vs気弾必殺』『特殊なサポート前提』『リーダー・フレンド編成』など得意とするシチュエーション下では更に手の付けられない強さとなり、文字通りに究極の光を放つ戦士となります。

敵が気弾必殺なら70%~100%の無効化&反撃をブチかませますが、仮にスカしても敵ATK1,000万を耐久するタフネスがあるのでそう運ゲーにもならない上、『行動後反撃』の火力はハンパじゃありません。

追加効果のATK上昇に運要素が多過ぎるので火力のブレ幅が非常に激しいですが、『ATK1億&100%会心』くらいの破壊力を1ターン目からでも生み出せるポテンシャルがあるので気弾必殺の相手はカモでしかないでしょう。

またこのご時世に追加効果DEF上昇を一切持たない珍しいタイプ、それ即ち『DEF追加効果サポートが完全掛け算になる』という事で、最近増えつつあるこの手のサポーターと組ませると一気にDEFが数百万とか引き上がるので耐久ラインも別人級になります。敵ATK2,000万とか余裕で受けられるようになるケースもあるほど…。

また『4T持続の気力+3,DEF70%up』という強烈なサポートも持っていますが、仮にリーダー・フレンド編成だとチーム全員が4T以内は『気力+6,DEF140%up』のサポートを受けられるようになる訳で、これもまた操縦性・受け性能が別人レベルになって来るでしょう。

当初はさして期待もされていなかったであろうリーダー適正もここからの極限・超極限も大量投入される予定だし、単純な基礎性能以外にも色々と見所は十分です。

 

『超サイヤ人4ゴジータ』のドッカンバトルへの登場は7周年記念CP以来で実に3年半振り、あの時は『2Dアニメーションの超サイヤ人4ゴジータとしてはこれがDBの歴史上でも最大到達点だろう』とも言われたものですが、今回は『令和のドラゴンボール』とも言うべき新たな画面作りで再び史に名を刻むオリジナルアニメーションを生み出しています。

そしてその実力も最高のアニメーションに負けず短期戦No.1、このグローバルCPで進んだ短期戦環境においては最も分かりやすい強さを発揮し、文字通りに究極の光を放ち大活躍してくれる最強合体戦士です。

 

このグローバルCPで追加された新たな高難易度群においては最も分かりやすく大活躍出来るキャラクターと言っても過言ではありませんが、『単独での通常攻撃に対する受けライン』は現行最強格キャラ達の中では最も低く、下手な扱い方をすると現段階でその危うさが見えて来る所もあるでしょう。

敵通常攻撃に対しては必殺技に対してDEF補正が200%下がる訳ですが、こうなるとアクティブ使用時以外はそこまで図抜けたDEFになる訳ではなく、敵火力インフレ含む昨今では危険な水準に近付く事もあります。

例えば前述の『スペシャルバトル2025』のステージ1やステージ4、後は『バトルフェスティバル』なんかではでは通常ATK500万やそれ以上の敵も登場して来る訳ですが、そこで凸が甘かったり下手な使い方をすれば通常攻撃で6桁ダメージを通され、そのまま数回殴られ落ちる…なんてケースが現時点でも普通に想定はされるレベルです。

同じく現在最強格と謳われる面々は適切に取り回せばATK500万程度の通常攻撃なら凸が甘くても独力で普通に対処出来る力を持っており、例えばこのゲームで最もスタンダードな構成の4ラウンド前後のバトルで終盤の通常攻撃ATKがインフレして来た場合、単独では誤魔化しが効かないだけに最も危うくなりがちな所はあるかもしれません。

 

…が、現時点ではしっかり凸を進めて『やたらとロゼを刺激する』『ゴジータに異常に時間を掛ける』などの不適切な行動を取らなければ『素の守り+龍拳使用ターンのDEF爆発UP』で隙を晒す事はまず無いし、追加効果サポートを入れやすい時代になったのでそこを前提とすれば500万どころか1,000万通常攻撃にだって耐えられる状況にも持って行ける訳で、現状だと『通常攻撃耐性が厳しいせいで使えない』なんて事になるケースはまず有り得ません。

 

少なくとも現段階ではあらゆるイベントで攻守に渡って隙を晒さず大活躍していける性能を持っており、間違いなくドッカンバトル最強格キャラクターの内の1人に数えられる実力者です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。適切に使えばずっと100%会心で戦う事も可能なキャラクターなので。

連撃全振り、残り会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+Lv.9

『銀』推奨…連続攻撃+Lv.3 & DEF+Lv.6

『金』推奨… 連続攻撃+Lv.6 & ATK+Lv.3

『スペシャルバトル2025』で専用スキル玉が手に入るキャラクターです。そちらを付けてあげれば良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4ゴジータ

所属12カテゴリが全部被ってフルリンクの相手、ATK95%up,DEF25%up,気力+4まで行きます。

苦手とするイベントも存在しないので本当にどこでも組める相手、こういう『どこでも絶対に併用を想定出来る最高の相方』が存在するというのも非常に大きなメリットでしょう。

 

LR【究極サイヤパワーの咆哮】超サイヤ人4孫悟空

リンクもルATK90%up,DEF20%up,気力+2まで行く相性の良い相手ですがそれ以上に重要なのはサポート部分、10%軽減もさることながら『追加効果サポート』の影響が極めて大きいです。

追加効果によるDEF上昇が無いので44%が完全掛け算、DEFが100万~200万と爆上がりするケースもままあります。アクティブ火力もグンと引き上がるし、同じターンに居なくてすら相性抜群の相手です。

 

〇【思春期少女の怒り】パン(GT)

こちらも同じく追加効果のDEFサポート持ち、ゴジータのDEFを完全掛け算で爆発的に高めてくれます。追加効果のDEFサポート持ちが増えたおかげでこれも全く無理のある想定ではなくなりました。

同じターンに居る時は見極めでの保護もあるしパッシブによるサポートもあり、リーダー・フレンド編成のお供キャラとして素晴らしい働きをしてくれます。

 

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。言わずもがなです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象の祭ガシャで覚醒前を引き当てることになります。

短期戦における攻撃・防御・支援すべてを含めた総合性能は間違いなく全キャラクター中No.1、短期戦環境が進むこの2025年グローバルCPにおいては誰より活躍出来る性能を持っていると言っても過言ではない、ゲーム最高峰の当たりと言える最強格キャラクターです。

このグローバルCPにおいてはイベント傾向の変化も含めて『明確な一強状態』という構図は崩れ去り、かなりの混戦具合になっているとも言えますが、その中においてもこのゴジータは『こうなったらマズい』みたいなものが比較的想定しやすい部類ではあるものの、現状の最難関イベント群における強さは間違いなく随一であり、最先頭集団の内の1人である事に疑いの余地はないでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • サポートが掛け算だからな、祭悟空4とかパンと一緒に使うと凄まじく強い、ただインフレ進んでサポートかけれないと落ちるだろうな

    by 1.73.151.99 匿名 €2025年7月25日 11:05:10 AM

  • やられるのって普通は必殺くらってとかだからねえ
    必殺見極めが何故ずっとぶっ壊れスキルと言われてるか

    by 58.183.109.145 匿名 €2025年7月25日 10:53:09 AM

  • GTHERO2体縛りがクソ

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年7月25日 10:50:54 AM

  • GTHERO
    楽しすぎる

    by 217.178.40.212 匿名 €2025年7月25日 10:25:42 AM

  • そんなステージないでしょ。通常に対して3倍くらいが必殺火力。どこ情報だよ。通常700万で必殺1000万って聞いたことない。

    by 49.109.130.150 匿名 €2025年7月25日 10:13:23 AM

  • 通常500万、必殺700万に近いような高難易度が今まであったか?記憶してる限りそんなのはない、低火力で通常だけなら一応あったけどな

    レッドゾーン、バトロ、バトスペ、バトフェス、超強敵、スペシャルバトルetc…通常と必殺では相当火力違うステージばっかなんだから意味のない仮定だよ

    by 106.146.167.132 匿名 €2025年7月25日 10:12:22 AM

  • 通常500万あったら必殺1500万あるし、結局極一部含めてこんなん普通に死ねるぞ
    by 106.146.165.244 匿名 €2025年7月25日 3:39:28 AM
    敵の必殺もステージごとに倍率決まってた筈だから通常500万、必殺700万くらいの通常は強いけど必殺はそこそこみたいなステージはあり得るぞ

    by 49.109.155.231 匿名 €2025年7月25日 10:06:57 AM

  • 七夕キャラはcpテーマと合わせて極限しそうな流れになってきたけど、来年以降もグロcpで七夕キャラ極限するなら、来年もGT関連出すのかな。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年7月25日 9:59:07 AM

  • さすがに11周年は10周年ほどはインフレされないと思うし何より11周年で8周年GTコンビに来年のグローバルキャンペーンで七夕GT悟空が極限すると思うから全然大丈夫だと思うんよな。その極限組すらもぶち壊すインフレ来たら諦めるしかないけど

    by 49.109.24.6 匿名 €2025年7月25日 9:48:23 AM

  • 今のペースならいうてどのキャラも死ぬタイミングほとんど変わらんやろ
    ガード60%軽減のロゼでも完封ラインから100万超えるたびに被ダメ32万増えるし
    増える時は敵ATK数百万上がるからな

    by 153.206.12.172 匿名 €2025年7月25日 8:37:35 AM

  • リバブル以外にサポートが来ないとでも?サポーターは量産されるんだよ。

    by 49.109.130.150 匿名 €2025年7月25日 8:24:17 AM

  • 通常耐性はリバブルとか4悟空のサポート貰えば跳ね上がるから今後インフレしてもリバブルが死なない限りはリバブルパのサブでは最強だと思うぞ
    リバブルが消えたら一緒に消えるけど

    by 106.130.123.122
    こいつが通常受けられなくなる500万ライン超えると、リバブルも親ギャリ効果乗ってないと回避ミスでガッツリ通される様になるからサポート貰う前に一緒に消えるぞ多分
    親ギャリ撃てるターン以降に敵火力上がるようなステージならサポート貰えるし鉄器のタゲ集もあるしでなんとでもなるだろうけど

    by 153.171.234.131 匿名 €2025年7月25日 7:41:53 AM

  • 通常耐性はリバブルとか4悟空のサポート貰えば跳ね上がるから今後インフレしてもリバブルが死なない限りはリバブルパのサブでは最強だと思うぞ
    リバブルが消えたら一緒に消えるけど

    by 106.130.123.122 匿名 €2025年7月25日 7:19:44 AM

  • ガチャで被って1凸だっ!と思ったらミスって左下解放しておわた
    まぁ無凸だと思えば良いのか

    by 160.237.77.225 匿名 €2025年7月25日 5:46:06 AM

  • ロゼいるならナマズ引いたほうがいい

    ゴジ4いるなら奮ギャリ引いたほうがいい

    by 106.130.56.176 匿名 €2025年7月25日 5:22:53 AM

  • リセマラでロゼ引いて、その後ゴジータ狙いで160連したところでゴジータ0で超4が虹になりました。ゴジータ欲しいけど、もうナマズの方を引いた方が良いですよね?

    by 49.109.161.153 匿名 €2025年7月25日 5:02:15 AM

  • これって初手必殺ならパッシブ殴りでも継続される?

    by 118.16.71.112 匿名 €2025年7月25日 3:38:03 AM

    『一時的に』だから無理だと思う
    継続するなら『そのターン中』って書くはず

    by 1.115.2.208 匿名 €2025年7月25日 4:46:50 AM

  • 通常500万あったら必殺1500万あるし、結局極一部含めてこんなん普通に死ねるぞ

    by 106.146.165.244 匿名 €2025年7月25日 3:39:28 AM

  • これって初手必殺ならパッシブ殴りでも継続される?

    by 118.16.71.112 匿名 €2025年7月25日 3:38:03 AM

  • 2凸ゴジ4新世界すぎる

    by 153.144.20.164 匿名 €2025年7月25日 1:46:27 AM

  • コイツの必殺耐性と通常攻撃耐性が
    ごっちゃになってる人割といそうじゃね

    必殺1000万は耐久できても
    通常攻撃は700万で吹っ飛ぶからな

    by 1.115.2.208 匿名 €2025年7月25日 12:59:14 AM

    ほんそれ。昨日xで
    「通常も1000万耐えるよアホなの?」
    とかポストしとるやつおって恐怖感じた

    by 126.218.134.69 匿名 €2025年7月25日 1:10:42 AM

  • 試しに1回回して引けたときは流石に喜んだ

    無課金で弾けると嬉しいわぁ

    by 119.24.148.4 匿名 €2025年7月25日 1:04:28 AM

  • コイツの必殺耐性と通常攻撃耐性が
    ごっちゃになってる人割といそうじゃね

    必殺1000万は耐久できても
    通常攻撃は700万で吹っ飛ぶからな

    by 1.115.2.208 匿名 €2025年7月25日 12:59:14 AM

  • 歴戦の強敵がイージーモードになってて草

    by 165.76.190.20 匿名 €2025年7月25日 12:18:02 AM

  • 鉄器でやらかした反省を活かしてインフレで簡単に殺せる性能にしてきた
    将来性はないから性能厨は引かなくて良いよ

    by 123.222.110.20 匿名 €2025年7月25日 12:17:04 AM

  • 火力もう少し下げて良かったからディフェンス上昇と気玉変換つけて欲しかったな

    by 119.170.215.241 匿名 €2025年7月24日 11:57:27 PM

  • 必殺技のみ一時的def上昇とかいう露骨なインフレ対策に泣いた。乞食の例を見るに次の周年には使い物にならないんだろうな。だからこそ今当てて楽しみたいねぇ

    by 122.26.56.7 匿名 €2025年7月24日 11:44:14 PM

  • by 1.115.89.244 匿名 €2025年7月24日 11:02:46 PM
    必殺も通常も無理なのと通常だけは受けれるのとでは天と地ほどの差があると思ってるから
    例に700万とはあげたけど、500万でもだいぶくらうんじゃないか?
    ダメ2、30万くらい?
    400万とかなってきた時点で虹でも5桁ダメ通るはず
    こいつだけ耐久ラインが明確に下なんだよ

    by 218.42.220.248 匿名 €2025年7月24日 11:37:05 PM

  • 無凸ほぼリンクレベル1、フルリンクでもアクティブ使えば単発6000万出るのさすがに気持ちがいい

    by 60.128.150.121 匿名 €2025年7月24日 11:25:39 PM

  • 普通に通常攻撃300万とかで5ターン目以降の無凸はダメ喰らうからな。
    マジで敵のインフレの弊害を一番受けるのはこいつだと思う。短期重視なのにリンク相性の良い7周年と祭悟空4はどっちも長期戦で光るタイプっていうのも気になるしな。

    by 60.107.80.144 匿名 €2025年7月24日 11:24:33 PM

  • 遊びでパンをスペバトに連れてったりするけど防御面クソすぎてすぐ消し飛ぶぞ
    サポ性能は高いけどお遊び要員だった

    by 59.132.87.166 匿名 €2025年7月24日 11:13:11 PM

  • 通常700万って必殺火力は3000万とかになるんじゃないのか
    そんなん通常攻撃守れたところで必殺でワンパンされそう
    バトフェスの最終ラウンドレベルの火力が初っ端から来たら全員死ぬ

    by 1.115.89.244 匿名 €2025年7月24日 11:02:46 PM

  • 通常攻撃1000万なんて出る頃には極限鉄器が全部破壊してそう

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年7月24日 10:49:04 PM

  • そもそも回避で誤魔化せるみたいなタイプはその環境になったとき主軸では使わなくなる、ましてや通常700万クラスなんて回避ミスが怖すぎてお遊び以外で使う気にならん

    by 106.146.165.212 匿名 €2025年7月24日 10:42:32 PM

  • by 218.42.220.248 匿名 €2025年7月24日 10:22:24 PM
    それこそこいつもアクティブ使えば余裕だろ

    そもそも1000万通常レベルの敵なら全員必殺で消し飛ぶだろ、通常700万とか必殺2000万クラスなんだからサポート抜きで考慮したら全員どちみち終わりだよ、有りなら4ゴジも普通に受けきれるしな

    by 106.146.165.212 匿名 €2025年7月24日 10:40:23 PM

  • これかな

    by 223.223.78.71 匿名 €2025年7月24日 10:37:57 PM

  • パンね、持ってないし、、そこまで防御固くないとみたんだけどどうだろね

    by 106.73.224.65 匿名 €2025年7月24日 10:36:45 PM

  • パンちゃん入れたくね?

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年7月24日 10:30:48 PM

  • GTheroで遊ぶ時って皆んなこんな感じ?入れ替えるべきやついる?

    by 106.73.224.65 匿名 €2025年7月24日 10:29:38 PM

  • by 106.146.164.130 匿名 €2025年7月24日 10:06:01 PM
    ナマズは通常700万とかきても大丈夫だと思うんだけどこいつは無理じゃない?
    ロゼも多分ギリいけてブルーも回避でごまかせる
    アクティブ使えば余裕も余裕
    こいつは今の火力水準からちょっと上がると回避運ゲとかもないし中期戦だとだいぶきついと思うんだけど
    ナマズなんなら1000万通常でも耐えるんじゃないか

    by 218.42.220.248 匿名 €2025年7月24日 10:22:24 PM

  • by 218.42.220.248 匿名 €2025年7月24日 9:48:41 PM
    中長期(精々10ターンまで)でも火力耐久バトフェスレベルじゃなきゃ特に問題ないぞ
    というかそのレベルになってると他も普通に不味くなってくるし

    by 106.146.164.130 匿名 €2025年7月24日 10:06:01 PM

  • ファンサゴジータが唯一感あって好き何だけどまぁ流行らないかマジで神キャラ

    by 60.147.138.144 匿名 €2025年7月24日 8:56:11 PM

    ファンサゴジータいいよな

    by 115.36.234.165 匿名 €2025年7月24日 9:56:06 PM

  • ダイマ劇場版作ってゴジ4出してくれよー

    by 60.127.205.40 匿名 €2025年7月24日 9:50:01 PM

  • レッゾの火力水準が上がった感じのが来るとこいつが一番使わなくなると思うんだよね
    必殺効果で2ターンサポが当たり前になるなら変わるけど
    まあそれなら最初から必殺効果にDEF上昇持っとけって話で
    てか今長期戦っていうとだとバトフェスだから中期戦の方が正しいか
    運営としては7周年と使い分けて欲しかったのかって感じするけど、普通にどっちもいける性能にして欲しかったよ

    by 218.42.220.248 匿名 €2025年7月24日 9:48:41 PM

  • 通常インフレして必殺は据え置きなんてまず無いだろうから結局夏目玉はみんな一緒に消える気がするな
    ロゼスだけは生き残るかもしれんけど

    by 153.171.234.131 匿名 €2025年7月24日 9:48:19 PM

  • by 218.42.220.248 匿名 €2025年7月24日 9:41:20 PM
    中〜長期戦は追撃回数でDEF数十万モロに変わるぞ
    まあ初手ターンとかいうほど安全安心の防御でもないから短期戦特化かと言われると確かに疑問ではあるが

    by 106.146.164.235 匿名 €2025年7月24日 9:47:13 PM

  • ロゼスは置いといてブルー悟空は1番手だと初手ロゼ以上の火力は結構辛いしナマズはリンク組めないと砕かれるからまぁそんな変わらんやろ
    通常攻撃だけバカインフレして必殺据え置きとかピンポイント調整してきたら知らん

    by 106.130.58.211 匿名 €2025年7月24日 9:42:57 PM

  • by 49.109.142.133 匿名 €2025年7月24日 9:28:13 PM
    防御性能は別にフィールドに依存してないし、全ターン通して変わらず高水準維持してるから短期戦特化ではないと思うけど
    知ブロの場合はガードが切れるから短期戦特化だったけど

    by 218.42.220.248 匿名 €2025年7月24日 9:41:20 PM

  • 短期戦特化ってよりスパバト特化の意味で言ってると思う
    現状難しい短期戦スパバトしかないし

    by 217.178.84.227 匿名 €2025年7月24日 9:40:28 PM

  • 同期のナマズの方がよっぽど短期特化な気がするのにこいつだけ短期特化って言われる理由が分からん
    あいつ登場時の効果とフィールド無くなると自身はdefサポ位しかできなくなるのに

    by 49.109.142.133 匿名 €2025年7月24日 9:28:13 PM

  • 通常がインフレならまずいけど必殺がインフレなら4体の中で1番硬いしまぁ敵によるとしか言えん

    by 180.146.197.145 匿名 €2025年7月24日 9:22:51 PM

  • by 49.109.131.108 匿名 €2025年7月24日 9:03:52 PM
    現環境ピンポイントすぎる守りだから少し経てばすぐ実感すると思う
    他の3キャラに比べて明らかに防御性能は1、2回り劣る

    by 218.42.220.248 匿名 €2025年7月24日 9:12:30 PM

  • 10周年と今のキャンペーンのキャラの実装を反対にしてれば
    ゴジータ4が最強で演出も最高で半年間みんな幸せな気持ちだったし
    敵の体力インフレもまだましだったろうに

    by 211.7.122.115 匿名 €2025年7月24日 9:05:41 PM

  • え?通常受けれないことなんてなかったけど、計算的に受けれないの?

    by 49.109.131.108 匿名 €2025年7月24日 9:03:52 PM

  • 登場時の気力サポめちゃくちゃ強いのに自身含まないのほんまクソオブクソ
    悟飯2と考えたヤツ同じだろ、絶対性能は大分反省してるけどさ

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年7月24日 9:00:30 PM

  • 【劇場版ドラゴンボールGT】て書かれても何も違和感無い

    by 49.106.110.26 匿名 €2025年7月24日 9:00:05 PM

  • 攻撃の龍拳、防御の極限7周年
    良いバランスだと思うわ
    キラベジと違ってちゃんと差別化されてて良かった

    by 124.246.195.243 匿名 €2025年7月24日 8:59:42 PM

  • ファンサゴジータが唯一感あって好き何だけどまぁ流行らないかマジで神キャラ

    by 60.147.138.144 匿名 €2025年7月24日 8:56:11 PM

  • 欠点はあってもいいけど、ちょっと目立ちすぎ
    加えて今回のCPキャラ達は短期戦強くて長期戦も強いバランスいいデザインになってるから、この短期戦特化性能がより渋く見える

    by 218.42.220.248 匿名 €2025年7月24日 8:51:04 PM

  • 個人的に必殺効果にDEF上昇あれば非の打ち所なかったわ

    by 153.224.215.60 匿名 €2025年7月24日 8:28:54 PM

  • by 175.128.152.10 匿名 €2025年7月24日 8:20:40 PM
    スキル玉とリンク上げてちゃんとアクティブ使えよ、使い方知らんのか

    by 106.146.167.136 匿名 €2025年7月24日 8:23:49 PM

  • 定期的にこのクオリティの演出作れるならいずれ来る新しいゴジータブルーやベジットブルーも期待出来るわ

    by 153.199.191.237 匿名 €2025年7月24日 8:20:44 PM

  • 1凸して嬉しかったのに、スパパトのステ4通常受けれんくて普通に悲しいわ

    by 175.128.152.10 匿名 €2025年7月24日 8:20:40 PM

  • いつか初動からゴジータブルーとフルパワーブロリー来てくれ

    by 153.224.215.60 匿名 €2025年7月24日 8:13:55 PM

  • 変身4悟空と組むと言われるけど変身4悟空って長期戦向けキャラで序盤は穴になりやすいから言うほど相性良くない気がする
    狙って大猿化させるにしても事故ったら意味無いし自然に4悟空が強くなるころにはゴジ4は息切れしてるだろうしで普通に7周年と組んだ方が強いと思うわ

    by 133.207.35.64 匿名 €2025年7月24日 8:13:20 PM

  • ゴジータブルーとかもいつかこの演出クオリティで出ると考えたらワクワクが止まらん

    by 106.130.123.207 匿名 €2025年7月24日 7:59:23 PM

  • ゲッチュ

    by 153.231.82.12 匿名 €2025年7月24日 7:50:21 PM

  • ガチでかっこいいな
    特に超必殺の最初

    by 126.34.27.67 匿名 €2025年7月24日 7:41:36 PM

  • 龍ゴジの演出は神すぎる
    気玉変換もあれば文句無しだったわ

    by 106.130.59.242 匿名 €2025年7月24日 7:29:31 PM

  • 10周年ベジットより強くないのが少し残念
    いっそのことめちゃくちゃインフレさせて欲しかったわ

    by 133.204.70.2 匿名 €2025年7月24日 7:28:53 PM

  • 10周年ベジットより強くないのがなぁ‥
    もっとインフレさせて欲しかった

    by 133.204.70.2 匿名 €2025年7月24日 7:27:52 PM

  • 息切れなし、番手縛りなし、序盤火力最強、気力サポートありとかいう今超系が求めてる要素全部持った上でぶっ壊れすぎない近年稀に見る神調整だと思う

    by 59.132.97.140 匿名 €2025年7月24日 7:18:39 PM

  • 七夕ゴジータのいいね数超えたらしいな

    by 123.222.110.20 匿名 €2025年7月24日 7:14:37 PM

  • ドッカンとホヨバゲーじゃ女性のプレイヤー層に天と地ほどの差があるからしゃーなし

    by 49.239.71.248 匿名 €2025年7月24日 6:41:41 PM

  • 歴史塗り替えたかもな……

    by 1.115.2.208 匿名 €2025年7月24日 5:29:56 PM

    いいね意外と少ないんだな
    原神とか新キャラのビジュアル公開されただけでいいね15万とか20万とか行くから感覚麻痺してた
    もしかして運営がいいね裏で盛ってる??

    by 104.28.99.204 匿名 €2025年7月24日 6:17:16 PM

  • 呼び方は祭ゴジ4でいいかな?龍拳ゴジ4のほうがいいかな?

    by 121.85.14.144 匿名 €2025年7月24日 5:43:40 PM

    龍拳ゴジ4の方が好み

    by 220.144.108.204 匿名 €2025年7月24日 6:03:53 PM

  • このゴジータの専用スキル玉って
    どこで手に入れたか忘れたけど
    完全上位互換があるんだね

    by 153.243.9.7 匿名 €2025年7月24日 4:31:07 PM

    タッグバトルの
    ステージ2ミッション報酬だと思う

    by 1.115.2.208 匿名 €2025年7月24日 5:59:44 PM

  • by 1.115.2.208 匿名 €2025年7月24日 5:29:56
    生放送で既に公開済みの上で歴代一位の七夕ゴジータ抜くとか歴代最高クラスの演出だな

    by 110.135.167.97 匿名 €2025年7月24日 5:48:27 PM

  • 呼び方は祭ゴジ4でいいかな?龍拳ゴジ4のほうがいいかな?

    by 121.85.14.144 匿名 €2025年7月24日 5:43:40 PM

  • いつもわしに意見押しつけてくるのに認めないんやななあ?

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 5:39:17 PM

  • 早よ認めろ

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 5:38:49 PM

  • ゴジータ4は微妙なんや

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 5:36:49 PM

  • by 106.73.224.65 匿名 €2025年7月24日 5:28:45 PM
    基本裏サポの方が強いんじゃないかな、並べてもちゃんと強いけど

    by 106.146.167.139 匿名 €2025年7月24日 5:35:31 PM

  • 運営があれだけ演出推すのも異例だしな
    運営自身が今までで一番の演出と思ってる

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 5:35:08 PM

  • 楽しい
    最初からゴジータ4なのが何よりいい

    by 133.32.225.234 匿名 €2025年7月24日 5:34:47 PM

  • by 106.73.224.65 匿名 €2025年7月24日 5:28:45 PM
    悟空4をゴジータの前に置かない限りは裏から入れたほうがいいんじゃない?龍拳の火力も上がるし

    by 104.28.99.205 匿名 €2025年7月24日 5:34:15 PM

  • by 106.73.224.65
    ゴジータがこんな性能なんて許せんわ

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 5:31:48 PM

  • by 106.73.224.65
    ゴジータは弱い

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 5:31:16 PM

  • 歴史塗り替えたかもな……

    by 1.115.2.208 匿名 €2025年7月24日 5:29:56 PM

  • 悟空4って、並べて軽減つけるのと、裏からのサポートにするのどっちがゴジ4にとっていいんや?

    by 106.73.224.65 匿名 €2025年7月24日 5:28:45 PM

  • ロゼスとこいつは使ってて楽しいの権化だな

    by 121.85.14.144 匿名 €2025年7月24日 5:28:00 PM

  • 1ターン目からゴジ4に殴り通せるレベルなのは刺激したロゼくらいだし、それ以外の敵は1ターン目完封3ターン目アクティブ5ターン目には悟空4起動するから基本隙晒さないよ。

    by 125.52.26.26 匿名 €2025年7月24日 5:26:21 PM

  • ↓雑談の方に貼ってくれてる人いたよ
    龍拳の一瞬 マジで気づかない

    by 49.97.70.218 匿名 €2025年7月24日 5:12:04 PM

    サンガツ
    7周年のビッグバンかめはめ波と違ってほんとに一瞬なんや

    by 49.98.232.114 匿名 €2025年7月24日 5:15:10 PM

  • ↓雑談の方に貼ってくれてる人いたよ
    龍拳の一瞬 マジで気づかない

    by 49.97.70.218 匿名 €2025年7月24日 5:12:04 PM

  • げっぴーが言ってた一瞬悟空とベジータが映る演出ってどこのことや?
    登場時演出のこと言ってた?

    by 49.98.232.114 匿名 €2025年7月24日 5:09:11 PM

  • アクティブターンの火力が気持ちよすぎる

    by 106.130.122.82 匿名 €2025年7月24日 4:57:34 PM

  • by 126.75.107.22 匿名 €2025年7月24日 4:35:38 PM

    その人はどんなに強いGTキャラが出ても使えないのか……縛りプレイ

    by 59.170.114.197 匿名 €2025年7月24日 4:52:54 PM

  • by 114.144.171.159
    弱いに決まっとるやろ。どこの世界線の話?

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 4:39:23 PM

  • 前からこのサイト熱烈なGTアンチいるからな

    by 126.75.107.22 匿名 €2025年7月24日 4:35:38 PM

  • >俺割とベジット信者気質あるけどゴジータ4は全ブッパして引いたしめちゃくちゃ強いと思う。下げてる人はベジット信者ってよりゴジータ嫌いの人やな
    ゴジータ嫌いっていうか、GTが嫌いGTキャラすべてを敵視してるやつなら以前から存在するな
    てかゴジ4ってビジュアル的にゴジータ系ってイメージ薄いんよな

    by 114.144.171.159 匿名 €2025年7月24日 4:33:33 PM

  • このゴジータの専用スキル玉ってどこで手に入れたか忘れたけど完全上位互換があるんだね

    by 153.243.9.7 匿名 €2025年7月24日 4:31:07 PM

  • あーあネジ取れとは言ったけど
    取れたネジ見失ったか
    それとも元々……
    ポーン!クラッシュ!クラッシュ!

    by 126.205.209.195 匿名 €2025年7月24日 4:22:25 PM

  • by 202.243.78.211
    知ブロリーはな弱くないんやそれこそ6周年擁護派とか親ギャリ擁護派とかどうなるんや?なんでわしばっかやばい奴扱いするんや?同調圧力か?とりあえず知ブロリーは強い弱い言うてる奴はドッカンバトルしたことないやつ

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 4:16:34 PM

  • by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 4:09:56 PM
    一星龍記事で暴れてる知ブロリーガ○ジやんけ笑
    はよ病院行け

    by 202.243.78.211 匿名 €2025年7月24日 4:14:33 PM

  • モノホンはターゲット集中得意やからな

    by 126.179.125.191 匿名 €2025年7月24日 4:13:00 PM

  • 4ゴジータ性能弱すぎやろあれをゴジータじゃなくてミスターサタンだったらATK大幅にしろよですんだのによLRミスターサタンこいよ

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 4:11:31 PM

  • by 1.73.12.228
    マジで別の世界のやついるよなby 202.243.78.211 とか

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 4:09:56 PM

  • ガチの大物でもかつての技ゴッドの産まれたよーーーーーっ!とかなら面白いほうの大物でいいんだけどな

    by 106.146.134.80 匿名 €2025年7月24日 4:09:42 PM

  • 数字民は大体ネタで書くこと多いけど
    稀にガチの大物が出てくるんよねぇ
    怖いものが幽霊からそれに変わったよ

    by 1.73.12.228 匿名 €2025年7月24日 4:07:08 PM

  • by 202.243.78.211
    わしも見返したけどやっぱ走ってるやん

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 4:05:59 PM

  • by 202.243.78.211
    わしはお前が許せない。別の世界線の奴ならここ書き込むなよ。じゃなけゃ一回見直して来いよ。演出をさ

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 4:03:47 PM

  • by 202.243.78.211
    いいや間違ってないぞ

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 4:02:41 PM

  • by 202.243.78.211 匿名 €2025年7月24日 4:00:39 PM
    あんま相手せんほうがいいで
    ホンモノや

    by 106.146.65.190 匿名 €2025年7月24日 4:02:27 PM

  • このゴジータの再録がいつになるか分かる人いますか?
    1凸できたらコインで再録の時2凸にしようかなと

    by 210.239.249.160 匿名 €2025年7月24日 4:01:52 PM

  • by 202.243.78.211
    いや走ってるやろこの逆張り野郎めわしをたたきまくりやがってかかって来いよわしに勝てないは君

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 3:53:25 PM
    ポーズを取るのが許せないなら間違ってないけど、君が言ったのはポーズのままの移動してるのが許せない
    画像を見るとこっちを見る、一瞬ポーズを取る、また前を向いて移動
    だから君の言ったことは間違っていた
    はいお疲れ様

    by 202.243.78.211 匿名 €2025年7月24日 4:00:39 PM

  • by 49.109.139.151
    わしは嫌い

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 3:59:52 PM

  • 通常必殺でちょっとだけこっち見てから前を向き直すの好き

    by 49.109.139.151 匿名 €2025年7月24日 3:58:15 PM

  • by 202.243.78.211
    性能ももっとぶっ壊して良かったろ

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 3:55:22 PM

  • by 202.243.78.211
    いや走ってるやろこの逆張り野郎めわしをたたきまくりやがってかかって来いよわしに勝てないは君

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 3:53:25 PM

  • 無駄のない無駄のある動きが嫌いかもしれん
    SNS映えするやろうなと思うと同時にどこかコレジャナイ感
    もちろん演出が良いとは思うが……

    by 126.157.222.248 匿名 €2025年7月24日 3:50:53 PM

  • 助けてくれ、このままやとわしが物量で負けちまうわゴジータの性能は許せんし瞬間移動する時のポーズのまま走るのも許せんだから頼むワシを支援してくれ

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 3:40:35 PM
    ポーズのまま走ってはないよ

    by 202.243.78.211 匿名 €2025年7月24日 3:48:19 PM

  • ドッカンテーブルってまだあるんですか?

    by 114.49.31.122 匿名 €2025年7月24日 3:47:58 PM

  • ワイの無凸ゴジータくん、
    リバーシブルーサンドだと
    ロゼ1発つついたら通常攻撃通される

    by 160.249.15.233 匿名 €2025年7月24日 3:47:12 PM

  • まさか 公式Xで見る『最も注目されたキャラクター』ランキングの1位が変わるとは

    by 126.166.19.14 匿名 €2025年7月24日 3:40:49 PM

  • 助けてくれ、このままやとわしが物量で負けちまうわゴジータの性能は許せんし瞬間移動する時のポーズのまま走るのも許せんだから頼むワシを支援してくれ

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 3:40:35 PM

  • 演出カッコよすぎる 
    火力も無茶苦茶高いから使ってて気持ちい

    by 126.158.233.161 匿名 €2025年7月24日 3:37:49 PM

  • 俺割とベジット信者気質あるけどゴジータ4は全ブッパして引いたしめちゃくちゃ強いと思う。下げてる人はベジット信者ってよりゴジータ嫌いの人やな

    by 14.8.161.96 匿名 €2025年7月24日 3:36:45 PM

  • 追加サポが必須なのは使ってて本当によく分かった。殴りで20万以上飛ぶね。如何に追加サポートを準備するかだね。
    自分は如何に悟空4を裏に立てるかだった

    by 106.73.224.65
    現環境だとちゃんとアクティブ切れば通常受けれないのバトフェスくらいじゃね?
    今後通常火力インフレ来たら追加効果サポート重要だろうけど

    by 106.130.53.50 匿名 €2025年7月24日 3:32:07 PM

  • 性能的には結構早く落ちぶれそうだけどドッカン長い事やってきた身としてこの演出は引くしかなかった、

    by 49.109.11.67 匿名 €2025年7月24日 3:31:19 PM

  • by 1.115.2.208
    瞬間移動する時のポーズのまま走るのはダサいやろ

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 3:29:30 PM

  • 追加サポが必須なのは使ってて本当によく分かった。殴りで20万以上飛ぶね。如何に追加サポートを準備するかだね。
    自分は如何に悟空4を裏に立てるかだった

    by 106.73.224.65 匿名 €2025年7月24日 3:18:41 PM

  • ドッカンユーザーの文句は
    基本真に受けたらあかん

    ただ下げたいだけのやつ多いから

    今回ゴジータ4下げてるやつだって
    どうせほとんどベジット信者の残党だし

    by 1.115.2.208 匿名 €2025年7月24日 3:10:38 PM

  • 超必殺だけでも追加効果でディフェンス上げて欲しかったけど流石に強欲すぎるか

    by 58.189.241.76 匿名 €2025年7月24日 3:06:36 PM

  • 来年の今ぐらいならゴジータ4に限らず10周年組や2025夏組全員最強格から落ちてるだろうし今が楽しければいいねん

    by 59.132.88.44 匿名 €2025年7月24日 2:58:08 PM

  • リバブルサンドとかGT関連カテゴリだと追加効果掛け算サポート入って無敵だけど、リバブルパやGTパが環境落ちした時一緒に逝きそうなのがね
    現環境だと間違いなく最強クラスだけども

    by 106.130.53.50 匿名 €2025年7月24日 2:51:32 PM

  • 演出は完璧だが性能が追いついてない

    by 218.42.220.248 匿名 €2025年7月24日 2:47:22 PM

  • 龍拳ゴジータ格好良すぎる

    by 147.192.131.203 匿名 €2025年7月24日 2:46:21 PM

  • あかん新ゴジ4見てるとヒロアカが頭にチラつく
    これは個人の好みの問題だが7周年ゴジ4の方が好き

    by 160.249.10.47 匿名 €2025年7月24日 2:39:46 PM

  • by 202.243.78.211
    わしらが負けたみたいにいいやがって

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 2:37:39 PM

  • by 202.243.78.211
    正味ずっと瞬間移動する時のポーズのまま走るのはいやだわ

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年7月24日 2:36:44 PM

  • 性能に文句言ってる奴らと演出に文句言ってる奴ら多すぎてビビってる。
    そんなに酷いか今回のゴジ4?
    少なくとも俺は過去最高レベルの性能・演出だと思うけどな。

    by 219.107.138.97 匿名 €2025年7月24日 2:20:46 PM
    演出に関して文句言って奴は多分オリジナル演出が気に入らなんだろうね
    今後はオリジナル演出増えてくるだろうし、受け入れないならもうやめたほうがいい
    性能に関しては完全無欠ではないし、賛否あるのはいつものこと

    by 202.243.78.211 匿名 €2025年7月24日 2:32:55 PM

  • 演出は良いけど過去最高レベルではない
    令和の現代他社製アニメ風だから話題性では過去一かも
    例えるとボンズ(ヒロアカ)風やな

    by 106.146.73.63 匿名 €2025年7月24日 2:27:34 PM

  • こいつは使ってて考えること少ないのがいいわ
    どこ置いても性能変わらないから他のキャラに合わせやすい

    by 1.73.147.228 匿名 €2025年7月24日 2:24:05 PM

  • 性能に文句言ってる奴らと演出に文句言ってる奴ら多すぎてビビってる。
    そんなに酷いか今回のゴジ4?
    少なくとも俺は過去最高レベルの性能・演出だと思うけどな。

    by 219.107.138.97 匿名 €2025年7月24日 2:20:46 PM

  • by 126.166.77.169 匿名 €2025年7月24日 1:42:19 PM

    気持ち悪い

    by 112.69.132.35 匿名 €2025年7月24日 2:17:54 PM

  • 龍拳で一撃入れた後のフワァって漂ってるとこすこ

    by 223.132.31.220 匿名 €2025年7月24日 2:07:30 PM

  • どうせ祭4ゴジータに落ち着くから
    無駄な考えやめとけ

    by 1.115.2.208 匿名 €2025年7月24日 2:03:06 PM

  • 通常必殺がソニックっぽいしソニータでよくね?

    by 106.146.132.122 匿名 €2025年7月24日 1:53:51 PM

  • 下の奴何でもかんでもユーフォに見えてそう

    by 124.209.76.105 匿名 €2025年7月24日 1:46:37 PM

  • 性能は思ったより残念だったけど演出はufotable感あって好きよ。
    問題はあだ名よな。

    1 観賞用ゴジータ
    2 脇汗ゴジータ
    3 ufoゴジータ

    by 126.166.77.169 匿名 €2025年7月24日 1:42:19 PM

  • ブルマ使ってるとはいえ、悟空、ベジータの軌跡のブルー悟空とブルーベジータが4ターンで沈むのヤバすぎて草、アイツら必要火力30億くらいなかったか?

    by 126.35.44.34 匿名 €2025年7月24日 1:39:09 PM

  • 必殺反撃全部に反応して通常必殺だけにでも追加効果にDEFアップついてれば最高だった
    ゴジータだけ毎度毎度一歩及ばない性能にされんだよな

    by 218.42.220.248 匿名 €2025年7月24日 1:33:18 PM

  • 400連しても出ません

    by 114.49.31.30 匿名 €2025年7月24日 1:14:59 PM

  • バレた?笑
    無能は言い過ぎだろ!

    by 59.170.114.197 匿名 €2025年7月24日 12:38:22 PM

  • 未来悟飯もそうだが、オリジナルの超絶演出というドッカンバトルをやっている意味の全てがあるこのキャラは持ってないとあかんな。

    by 126.156.169.8 匿名 €2025年7月24日 12:37:12 PM

  • 記事だけは作って
    ランキング入りはまだって感じか

    こいつ何位くらいだろうなあ
    短期戦ならずば抜けてっけど
    バトスペとかになると断然7周年ゴジだし
    比べにくいわ

    by 1.115.2.208 匿名 €2025年7月24日 12:37:08 PM

  • by 59.170.114.197 匿名 €2025年7月24日 12:31:04 PM
    雑すぎ
    消すならちゃんと消せ無能

    by 202.243.78.211 匿名 €2025年7月24日 12:34:23 PM

  • まじでかっこいいな、、、!!!

    by 59.170.114.197 匿名 €2025年7月24日 12:31:04 PM

  • 素のDFが1万超えてないんか

    by 126.253.116.187 匿名 €2025年7月24日 12:26:07 PM

  • 今回の目玉4体の中で一番早く死にそうなのはゴジ4だな

    今の時点でも通常ギリギリなところあるし下手したら来月の七夕の代わりのイベントでインフレに飲まれて死にそう
    間違いなく11周年にはついていけなくなるだろうしなんでこんな弱くしたの

    by 126.75.107.22 匿名 €2025年7月24日 12:23:27 PM

  • 昨日に実装前えらく弱い弱い言われてたけど何だったんだ…?アホみたいに強いやん by 112.69.132.35 匿名 €2025年7月24日 11:37:27 AM
    必殺にDEF上がる要素無かったから脆そうに見えてた
    無くても今はやれるから必殺のサポート貰うと更に良いよねラインだった
    でも必殺反撃は全部にして欲しかったし出来たら跳ね返す前は赤くして欲しかったかな…

    by 49.98.252.166 匿名 €2025年7月24日 12:21:15 PM

  • by 61.23.71.105
    言うても軌跡鯖編ぐらいなら4悟空抜きでも余裕で完封
    火力もベジットと60%以下ザマス以外は抜けなそうだからね
    バトフェスはさすがに3番手うろうろしかできないが
    実際は楽天ブルー、パン、4悟空の誰もいない編成は今は考えにくいから一段インフレしても大丈夫そうだが

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 12:20:03 PM

  • やられる前にやるゴリラ戦法、めっちゃすこやで。

    by 126.157.78.171 匿名 €2025年7月24日 12:13:26 PM

  • 追撃必殺のスピード感がマジで気持ちよすぎる
    しかもあのスピード感で4000万級を連打するから余計に気持ちいい

    by 121.85.14.144 匿名 €2025年7月24日 11:49:10 AM

  • ようやく1体確保した
    あとは期間中全ツッパして凸目指すか

    by 106.133.20.146 匿名 €2025年7月24日 11:47:08 AM

  • ナマズ編成。見映えだけは良い。なお同名。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年7月24日 11:45:50 AM

  • 4ターンは単体でも隙ないから2回目の顔出しまでは安定してる。
    アクティブ使えば次の顔出しまでも負け筋がない。
    4回目の顔出しになると4悟空のサポート等ないとちょい厳しめ。

    短期-中期戦は最強格。長期戦は無限上昇組には劣る感じよね。

    by 61.23.71.105 匿名 €2025年7月24日 11:39:39 AM

  • ナマズってパーティ作れる??
    キャラ持ってなさすぎて…

    by 59.170.114.197 匿名 €2025年7月24日 11:38:12 AM

  • サポート貰わないととか言われるゴジ4さん…
    ビースト、ベジット、6周年極限がどれだけ凄かったか分かるわ

    by 220.106.35.22 匿名 €2025年7月24日 11:38:08 AM

  • 現状の高難易度で求められてるものちゃんと揃ってて強い
    ターン数が伸びて怪しくなる場面は他のGTHERO達で上手く立ち回りつつフォローすると再び最前線に送り出せるのも熱い
    所属カテゴリ的にもこれから更に活躍の場が拡がりそうだし、何より見てて最高の気分になれる

    by 36.240.41.40 匿名 €2025年7月24日 11:37:45 AM

  • 昨日に実装前えらく弱い弱い言われてたけど何だったんだ…?アホみたいに強いやん

    by 112.69.132.35 匿名 €2025年7月24日 11:37:27 AM

  • 自分もGTHEROでスペバトやったが
    ホントにやられる前にやるって感じだよな
    2周年超極限でどうなるのか

    by 121.83.151.142 匿名 €2025年7月24日 11:32:19 AM

  • GTHEROの短期戦適正すげえな
    2ターンでここまで削れんのかよ

    by 106.73.62.1 匿名 €2025年7月24日 11:23:46 AM

  • この連打で無限上昇なんてあったらマジのぶっ壊れになるからしゃーないけど、鉄器対策で先手気絶とか妨害系増えてきたから状態異常無効とか全必殺技カウンターとか欲しかった

    by 222.8.4.8 匿名 €2025年7月24日 11:22:58 AM

  • by 126.253.19.181
    登場時演出以外変わらんのにそんななるか?
    長いときついのはナマズの方

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 11:00:08 AM

  • 極限7周年が必殺技の種類関係なく70%or確定カウンターなのにこっちは気弾限定なのがもやっとする

    by 133.207.35.64 匿名 €2025年7月24日 11:00:06 AM

  • バカかっこいいし、強いのは間違いないけど、初動から4ターン以降はマジで安定しにくいな…祭悟空4、手に入れないとなぁ…

    by 126.253.19.181 匿名 €2025年7月24日 10:56:44 AM

  • ゴジータ軽減50
    必殺効果defアップなし
    無限上昇なし
    ターン経過でDF減少 
    実数値が良かろうがバトルフェスはいけんし、過去最高火力のダメージは受けれない。反撃の運ゲーもインフレすれば通常攻撃が受けられない。格闘系は反撃できない。
    ブルーコンビ70軽減80回避リダスキ、火力、サポート、無限上昇、使い分けできる性能
    親ギャリ極限次第でトランクス名称は80%強化、回避無効を解除

    by 121.87.166.85 匿名 €2025年7月24日 9:13:36 AM

    ゴジ4はできないこと、弱みばかり書いてベジブルはできること、強みばかり書く。だいぶリバブル贔屓な評価基準になってて笑う。
    今の超系に足りないのって序盤の爽快感やと思うから個人的にはゴジ4を評価したい。

    by 106.163.143.55 匿名 €2025年7月24日 10:53:19 AM

  • ゴジータ引けたからチケットで一星龍側を引こうと思うんだけど個人的に一星龍、パン、再録ベジットのどれが出ても嬉しいんだけどその場合は100連のほうがいいのか気になる by 118.7.101.143 匿名 €2025年7月24日 9:31:03 AM

    キャラの価値に重みを付けないなら100連でピックアップの3体が引ける確率は77%

    by 106.146.66.180 匿名 €2025年7月24日 10:50:02 AM

  • ないよ。900万だよ。

    by 49.109.128.106 匿名 €2025年7月24日 10:43:53 AM

  • アクティブ後だけど流石にパンのサポートエグいか。これに5倍でガードで50軽減でしょ?4悟空サポートも入れたら行動前200万いくんでねぇの

    by 160.249.18.249 匿名 €2025年7月24日 10:43:45 AM

  • ロゼへの言及がなんかちょっかい掛けちゃいけない危ないヒトみたいな感じだなーと思って笑ってたら原作と大して違わんかったわ

    by 106.129.63.190 匿名 €2025年7月24日 10:43:34 AM

  • 1200万くらいなかった?あれ

    by 27.141.234.65 匿名 €2025年7月24日 10:41:49 AM

  • 必殺1000万でも耐久できるのに100万通されるってスペバトのゴジータそんな火力高かったか?

    by 49.109.141.214 匿名 €2025年7月24日 10:40:26 AM

  • これ演出80点とかはよドカバト引退しろ。向いてないよお前

    by 1.113.140.45 匿名 €2025年7月24日 10:39:18 AM

  • 最近のキャラはどいつも必殺かパッシブでDEFサポート持ってるから実践だとかなり守れるな

    by 212.102.51.62 匿名 €2025年7月24日 10:38:33 AM

  • 演出80点性能70点って感じ

    by 126.156.49.69 匿名 €2025年7月24日 10:31:03 AM

  • 気弾系のみカウンターなら70%じゃなくて100%にして欲しかったわ
    スペバトのゴジ4連れてって1番手置いたら必殺100万食らって死んだ

    by 126.33.90.227 匿名 €2025年7月24日 10:29:42 AM

  • 121.87.166.85
    課金形式変わってんのに馬鹿じゃねえのこいつ

    by 223.132.31.220 匿名 €2025年7月24日 10:26:57 AM

  • 今の強いパーティー数パターン教えて

    by 106.146.19.134 匿名 €2025年7月24日 10:25:42 AM

  • 会心も死んでるとはいえ回避は振るべきじゃない
    被弾回数稼がないと追撃必殺や気力面に影響出るからな

    by 106.146.165.163 匿名 €2025年7月24日 10:24:57 AM

  • 無限上昇は要らないあればラッキー。それよりあー調整されたなって思ったのはダメカ50%どまりなこと。これによってアイテム使っても無敵になれないのが、このゴジ4をいつまでも使わせないようにしたんだなって

    by 49.109.128.106 匿名 €2025年7月24日 10:24:37 AM

  • こいつ回避振っていいの?教えてください

    by 219.125.86.188 匿名 €2025年7月24日 10:18:14 AM

  • 懸念点がある時点で性能は微妙と言わざるを得ないな
    初動火力は間違いなくあるんだが守りがあれな時点でゴジータ4としては失敗に近い性能だと思う
    やっぱり無限上昇は欲しかった

    by 49.106.204.103 匿名 €2025年7月24日 10:17:40 AM

  • ぶっちゃけ実装前はこの演出で◯ターン後変身でもないし、変な条件も無いからそこそこ強ければ文句ないなぁって思ってたからこの火力はめちゃくちゃ嬉しい。

    by 180.2.4.49 匿名 €2025年7月24日 10:16:00 AM

  • ゴジータ4使ってて、これぞドッカンバトルの完成形だとおもった。

    性能はぶっちぎりじゃないけど、自分がドッカンバトルやってるのは自分の好きなキャラを揃えて、高火力で敵を倒して爽快感を得るのが第一目的だから本当に最高。

    by 27.253.251.192 匿名 €2025年7月24日 10:14:34 AM

  • ゴジータ引けたからチケットで一星龍側を引こうと思うんだけど個人的に一星龍、パン、再録ベジットのどれが出ても嬉しいんだけどその場合は100連のほうがいいのか気になる by 118.7.101.143 匿名 €2025年7月24日 9:31:03 AM
    マジでどれでも同じくらいヨシと言えるなら100連のほうが1.3倍くらいどれかは当たりやすいし上振れもしやすい
    ナマズ欲しいなら44%

    by 49.98.252.166 匿名 €2025年7月24日 10:07:49 AM

  • スペシャルバトルのゴジータ4の後半の通常殴りで飛ばされかけたんだけど、アレって火力どれくらいなんだ?

    by 138.64.196.27 匿名 €2025年7月24日 10:07:49 AM

  • 初動から火力が気持ちよすぎる

    by 59.132.109.12 匿名 €2025年7月24日 10:05:30 AM

  • 中、長期戦で鉄器より火力出すやつ出したらゲームぶっ壊れるし、短期戦最強アタッカーって方向で差別化したのは結構いいと思う

    by 106.130.52.39 匿名 €2025年7月24日 9:43:27 AM

  • チケット全部使ってハズレSSR2体出た時にショックを受ける事が想像できるなら100連にしとき

    by 219.104.165.172 匿名 €2025年7月24日 9:39:33 AM

  • やっぱ7周年ゴジータ4はやりすぎだったよな。
    ゴッドコンビの上位互換だし

    by 133.114.251.93 匿名 €2025年7月24日 9:37:50 AM

  • ドッカンバトル史上最高の戦士

    by 106.130.51.245 匿名 €2025年7月24日 9:35:58 AM

  • ゴジータ引けたからチケットで一星龍側を引こうと思うんだけど個人的に一星龍、パン、再録ベジットのどれが出ても嬉しいんだけどその場合は100連のほうがいいのか気になる

    by 118.7.101.143 匿名 €2025年7月24日 9:31:03 AM

  • 11周年までは無敵とか言われたベジットがこうも空気になるとはな
    ちゃんと使えるけどどのステージもベジットにメタ張りすぎて合体まともに出来ない
    スペシャバトルのナマズなんて順列ロックに先制気絶と天敵過ぎる

    by 1.75.77.132 匿名 €2025年7月24日 9:29:47 AM

  • ゴジータ軽減50
    必殺効果defアップなし
    無限上昇なし
    ターン経過でDF減少 
    実数値が良かろうがバトルフェスはいけんし、過去最高火力のダメージは受けれない。反撃の運ゲーもインフレすれば通常攻撃が受けられない。格闘系は反撃できない。
    ブルーコンビ70軽減80回避リダスキ、火力、サポート、無限上昇、使い分けできる性能
    親ギャリ極限次第でトランクス名称は80%強化、回避無効を解除

    ベジット1位
    旧ゴジータ4 2位
    ブルーコンビ3位
    新ゴジータ4 4位
    悟空4 5位
    ゴッドコンビ6位
    お漏らしゴジータ7位ぐらいか?
    ナマズとロゼは抜きの超系のみでなら
    ランキング異論ある奴おる?
    ナマズ、ロゼ、極限した場合の親ギャリ入れたらとうとう圏外行きそうなお漏らしくんおるけど…
    出たばっかで4位で今後どないするんや

    by 121.87.166.85 匿名 €2025年7月24日 9:13:36 AM

  • ゴジータ軽減50
    必殺効果defアップなし
    無限上昇なし
    ターン経過でDF減少 
    実数値が良かろうがバトルフェスはいけんし、過去最高火力のダメージは受けれない。反撃の運ゲーもインフレすれば通常攻撃が受けられない。格闘系は反撃できない。
    ブルーコンビ70軽減80回避リダスキ、火力、サポート、無限上昇、使い分けできる性能
    親ギャリ極限次第でトランクス名称は80%強化、回避無効を解除

    ベジット1位
    旧ゴジータ4 2位
    ブルーコンビ3位
    新ゴジータ4 4位
    悟空4 5位
    ゴッドコンビ6位
    お漏らしゴジータ7位ぐらいか?
    ナマズとロゼは抜きの超系のみでなら
    ランキング異論ある奴おる?
    ナマズ、ロゼ、極限した場合の親ギャリ入れたらとうとう圏外行きそうなお漏らしくんおるけど…

    by 121.87.166.85 匿名 €2025年7月24日 9:02:54 AM

  • 必殺追加効果のサポが完全かけ算になるって事はリバブルと一緒に使ってねってことか

    by 153.171.234.131 匿名 €2025年7月24日 8:54:36 AM

  • 今回のゴジータ4を見てるとダイマ4版ゴジータ4が出る劇場版ダイマとかやれそう

    by 165.76.190.15 匿名 €2025年7月24日 8:51:37 AM

  • 演出の殆どが100点超えて150点レベルで最高なんだけど、だからこそ反撃演出のもっさり感が目立つという
    あれ一応原作完全再現なんですけどね…
    あの回が作画終わってるのもあるが、このくらいのクオリティになるともう原作再現すら足を引っ張りかねないんだな

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年7月24日 8:50:59 AM

  • 通常必殺で敵に向かう前にユーザーに挨拶いれていくのめっちゃ笑う

    by 219.104.165.172 匿名 €2025年7月24日 8:48:22 AM

  • 登場時演出が自信を含んでいたからかなり違っていただろうに

    by 126.100.198.117 匿名 €2025年7月24日 8:43:47 AM

  • 7周年強いけど火力低いからあんま使いたくないんだよな

    by 172.226.140.79 匿名 €2025年7月24日 8:29:16 AM

  • パンや悟空4のサポートかけるととんでもないな

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年7月24日 8:26:39 AM

  • ゴジータ4がアニメ風に映像化された中で過去一作画が良くてぬるぬる動いてるな
    このレベルのクオリティ出されたらオリジナルでも大歓迎

    by 49.109.148.21 匿名 €2025年7月24日 8:20:50 AM

  • 火力ぶっ飛んでて楽しいけどインフレ耐性はなさそう

    by 49.96.26.151 匿名 €2025年7月24日 8:18:08 AM

  • 12時間で300万近くの再生と3.7万いいねは
    人が減ってきたドッカンで頑張ったと思う
    みんな戻ってきてくれたらいいな

    by 106.132.193.186 匿名 €2025年7月24日 8:17:23 AM

  • 今回のグローバルキャンペーンで改めて思ったけど、やっぱり目玉キャラは超系2体、極系2体の方がいいな
    個人的には1月末からの日本版の周年キャンペーンも、超系2体と極系2体の方が嬉しいな

    by 49.104.8.26 匿名 €2025年7月24日 8:14:32 AM

  • ゴジ4楽しすぎる!10周年ゴジータサンドだとサポートかけまくれるから最高!流石に10周年ゴジータが追いつけてないけど趣味枠としてはいいと思う

    by 49.106.118.102 匿名 €2025年7月24日 8:11:21 AM

  • ぶっちゃけ中期戦で息切れするころには鉄器のターゲット集中で保護出来るからな
    バトフェス級の長期戦は知らん

    by 133.207.35.64 匿名 €2025年7月24日 8:08:23 AM

  • 10年ゴジータの仇をとってくれたありがとう。
    あちらの信者さんはご愁傷様

    by 106.146.5.214 匿名 €2025年7月24日 8:04:08 AM

  • 受け性能が唯一の弱点だけど追加効果サポ持ちのキャラが多い分補完しやすいのは非常によき

    by 104.28.83.215 匿名 €2025年7月24日 8:03:59 AM

  • リバーシブルーの裏に置いてサポートもらいつつ堅実に守らせて最終ラウンドに爆発させるくらいが今のとこ理想的かな?あっちがベジータの超火力撃つ時は1番手に置いて誤魔化したりもできるし

    by 118.16.228.68 匿名 €2025年7月24日 8:02:45 AM

  • 結局今回の目玉4体のうち最低限確保すべきなのは何なんだろう?

    by 219.104.170.48 匿名 €2025年7月24日 7:47:54 AM

    リセマラ勢なら間違いなくロゼ、手持ちがそこそこあるならブルーコンビだろうね。
    ゴジ4はキャラが揃っている人向けなので確保は最後でいい。

    by 133.202.83.68 匿名 €2025年7月24日 7:54:52 AM

  • ブルコンサンドにいれてスペバトラストのゴジ4いくと4ターン目で通常守りきれなくなってた
    実装直後の最難関でギリってことは10ゴジ…

    by 60.125.233.215 匿名 €2025年7月24日 7:54:07 AM

  • GT HERO編成だと気力に困らんから欲しいのは他の編成でも使える気力サポなのに登場縛りが噛み合わないんだよなぁ
    あとパンの使い道がよく分からん全体攻撃とか被弾するとめっちゃくらうし使い方悪いんか?

    by 59.132.113.14 匿名 €2025年7月24日 7:53:29 AM

  • 全部オリジナル演出かと思ったらカウンターだけは原作演出なんだな
    道理でちょっとショボいわけだ

    by 124.246.195.243 匿名 €2025年7月24日 7:49:33 AM

  • 結局今回の目玉4体のうち最低限確保すべきなのは何なんだろう?

    by 219.104.170.48 匿名 €2025年7月24日 7:47:54 AM

  • でもやっぱりパッシブにあともう1つ掛け算か必殺にDEF上昇欲しかったよなぁ……

    by 49.105.75.87 匿名 €2025年7月24日 7:44:34 AM

  • パンの耐久力どんなもん?

    by 115.124.239.130 匿名 €2025年7月24日 7:44:28 AM

  • GT HEROの技属性不足なんとかしろよ

    by 160.249.35.195 匿名 €2025年7月24日 7:42:18 AM

  • パンが欲しすぎる
    ゴジ4引けてもパンいないと敗北者じゃけぇ

    by 133.106.200.211 匿名 €2025年7月24日 7:41:07 AM

  • 祭LRはフェス限LRに劣るみたいな雰囲気合ったけど
    性能→超一星龍>ゴジータ4
    演出→ゴジータ4>超一星龍
    で、今回はマジでフェスLRも祭LRも同じくらい強いな

    by 36.14.30.150 匿名 €2025年7月24日 7:40:17 AM

  • 最大値で言えば鉄器だろうけど、普段っかいと言うか基本的にはこっちの方が強いな、パンがえぐい

    by 119.170.215.241 匿名 €2025年7月24日 7:37:43 AM

  • 親ギャリ極限もあるから奮ギャリは必須だな

    by 106.130.51.232 匿名 €2025年7月24日 7:36:11 AM

  • パンのサポート入れたらとんでもないことになるな

    by 133.106.247.156 匿名 €2025年7月24日 7:32:19 AM

  • 実装前に下げまくってたアホどもへ

    by 153.144.20.164 匿名 €2025年7月24日 7:29:16 AM

  • ナマズ動画だと極限次第ではナマズが1位になるかもとは言ってるな
    ナマズ、鉄器、ゴジ4、7周年4の4強時代

    by 113.20.212.134 匿名 €2025年7月24日 7:23:10 AM

  • スペバトは3ターンで終わってベジータの方のジレン全ステージIターンキルしてて笑った。やばいだろこいつ

    by 49.106.113.154 匿名 €2025年7月24日 7:22:56 AM

  • 虹変換欲しかった
    ブルコンサンド気力終わっとる

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年7月24日 7:20:53 AM

  • 明確な一強状態は崩れ去り(鉄器10.2)

    by 59.132.113.14 匿名 €2025年7月24日 7:18:48 AM

  • 絵コンテ描いた人が気になる

    by 126.33.228.81 匿名 €2025年7月24日 7:13:57 AM

  • チケット44%でも引いて
    単発でも引く俺はやっぱすごい

    by 121.81.249.182 匿名 €2025年7月24日 7:10:46 AM

  • マジ今回ダブりしか出ん。

    やる気ないから
    周年まで眠ります。

    そりゃあユーザー減るわ

    by 133.106.178.144 匿名 €2025年7月24日 7:07:48 AM

  • パンちゃんが一番ほしいけど全くでん

    by 153.142.31.195 匿名 €2025年7月24日 7:06:22 AM

  • やっぱりパンちゃんやべぇよな
    出ないよ

    by 106.132.194.171 匿名 €2025年7月24日 7:00:47 AM

  • 一凸いけたありがとう

    by 153.224.215.60 匿名 €2025年7月24日 7:00:16 AM

  • 44パー引いていく~

    by 104.28.101.241 匿名 €2025年7月24日 7:00:04 AM

  • 8周年GTコンビと七夕4悟空の極限をオレは待てない

    by 59.142.68.173 匿名 €2025年7月24日 6:59:29 AM

  • これを弱いと下げてたヤツらがいる事実
    学ばねえな俺たちも

    by 1.113.6.210 匿名 €2025年7月24日 6:55:38 AM

  • 味方のDEF上昇必殺の影響で100〜200万変わってくるのでかいな

    by 121.118.99.88 匿名 €2025年7月24日 6:53:27 AM

  • オリジナル演出はいらないと言われ続けてしまっていたドッカンバトルさんで、こんなレベルのオリジナル演出ができるようになったということにただただ感涙です…

    by 60.80.14.175 匿名 €2025年7月24日 6:51:23 AM

  • 銀のスキル玉は連撃&DEFだけど、連撃だけLv.3やで…
    なんでここケチったんだよ…

    by 104.28.99.212 匿名 €2025年7月24日 6:48:44 AM

  • 演出も映画ブロリーの時のゴジブルのようなカットが入ったり劇場版3悟空龍拳の決めポーズがあったりと最高の神演出!運営さんありがとう!

    by 220.211.232.48 匿名 €2025年7月24日 6:48:36 AM

  • セルラン1位おめでとう

    by 14.133.202.111 匿名 €2025年7月24日 6:48:06 AM

  • 演出もオリジナルで映画ブロリーの時のゴジブルのようなカットが入っていたり、映画の3悟空龍拳のガッツポーズで決める所も最高の神演出!!

    by 220.211.232.48 匿名 €2025年7月24日 6:45:01 AM

  • 当たらなければ意味がない

    by 111.216.98.138 匿名 €2025年7月24日 6:43:04 AM

  • 当たって嬉しい

    by 106.130.153.214 匿名 €2025年7月24日 6:41:32 AM

  • 一周目から強いですね!

    by 104.28.99.205 匿名 €2025年7月24日 6:41:17 AM

  • アタック超気持ち良い!

    by 220.211.232.48 匿名 €2025年7月24日 6:38:39 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム