数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『邪悪龍編』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2020/7/28改定

time 2020/07/28

【ドッカンバトル】『邪悪龍編』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2020/7/28改定

『邪悪龍編』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

他のカテゴリ・属性についての考察はこちら

 

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【熱闘悟空伝難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

アニメ『ドラゴンボールGT』の邪悪龍編に登場したキャラクター達のカテゴリです。定義自体は非常に分かりやすいでしょう。

ただ、所属するキャラの中には『どう見てもイラストがベビー編』とか『邪悪龍編には登場してない変身形態』とか、そういうカードもいくらか含まれてはいますが。

 

・非常に偏狭な最初期カテゴリ

2020年7月現在、このカテゴリに属するカード枚数は40枚、全56カテゴリ中で下から数えて5番目に偏狭なカテゴリです。

しかもこれより下の4つは『ギニュー特戦隊』『バーダックチーム』というイベント産用カテゴリ、フェス限リーダー無しの『巨大化』カテゴリ、サバイバル編とWリーダーの『第11宇宙』カテゴリです。

要するにフェス限キャラが単独で率いるカテゴリとしては明確に狭いカテゴリであり、2017年8月、原初のフェス限リーダーカテゴリであるだけに、調整に失敗した感もあります。

 

・一貫するリンクについて

所属する全キャラクターに『GTリンク』が一貫し、これがリンクレベル導入で『気力+2,ATK,DEF10%up』という超優秀なリンクになったので、他のカテゴリと比べても気力とDEFの底上げが大きいカテゴリとなりました。

また、極系キャラに一貫して通る『邪悪龍』リンクも、『ATK,DEF20%up』という原型皆無な超優秀リンクとなってしまったので、極系キャラでまとめるのも非常に有効です。

ほぼ丸一年新規キャラが追加されていないので発展性は薄いですが、『今後追加されるであろうキャラ』は大方の想像も付きますし、そこ次第では効果の高いリンクで一貫性が取れる、かなり強力なカテゴリにもなりそうな予感もあります。

 

・特攻イベント

物語イベント『DBGT 七匹の邪悪龍編』のドロップ特攻に指定されています。

カテゴリ実装から3年経ちましたが、極限などでの特攻指定は今の所ありません。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【崩壊の渦動】超一星龍

IMG_4776

高倍率リーダーはこの超一星龍1体です。

今実装されたら確実に170%リーダーになりそうな狭さのカテゴリですが、超サイヤ人4ゴジータと並んで最初期のカテゴリリーダーだけあって、普通に150%補正のリーダーです。正直キツいです。

 

【神秘の乙姫】六星龍(乙姫)

【全ての願いの集約】孫悟空(GT)

六星龍は通常ガシャ産の100%リーダー、悟空はイベント産の77%リーダーです。

本来取り立てて紹介する程の倍率ではないですが、このカテゴリはとにかく偏狭で高倍率リーダーも1体なので、この2人をリーダーにバトルロードの突破を目論む人も少なくないでしょう。

キャラは少ないながら、バトルロードに極端に適性の高いキャラが少なくないので、重要なキャラを2,3体持っているだけで突破は割と見えて来ます。

 


【LRキャラクター】主要カード

LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空

LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ

LRキャラクターは2体所属しており、『ドッカンバトル4周年』で登場したフェス限LRコンビです。

それぞれ方向性の違いはあれど、ATK,DEF共に単体でも十分優秀、アクティブスキルによる大きな上乗せもあり、十二分の強さを誇るキャラクターですが、並べる事で『ATK90%up,DEF25%up,気力+4』とまでなるので是非とも組ませて使いたいです。

とにかく戦力不足のこのカテゴリでは最強の2人であり、短期決戦でも長期戦でも一番大事な戦力になるでしょう。この2人が居ないとカテゴリとしての強さがガタ落ちすると言っても過言ではないかも…。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【希望を背負った一撃】超フルパワーサイヤ人4孫悟空

【天下無双の輝き】超サイヤ人4ゴジータ

【崩壊の渦動】超一星龍

IMG_4772IMG_4776

カテゴリ世代フェス限は3体所属しています。

…が、正直リーダーの一星龍含め、時代遅れのキャラばかりという感じでしょう。いずれも実装が2017年、2018年という初期のカテゴリ世代フェス限ですから。

ただ、ゴジータと一星龍は『敵全体ATK低下』が入るので、これが入るイベントだと中々頼りになります。具体的には『邪悪龍編バトルロード』ですが、ここでこの2人を並べてATK低下の強さを思い知った人も居るでしょう。逆にATK低下が入らないとサッパリな性能ですが…。

フルパワー超4悟空はリンクレベル導入で大きな恩恵を受けた方ではあり、LRコンビとの相性の良さは買えますが、やはり実力不足なのは否めません。

面子が少ないだけでなく、質もちょっと…と言うか、古いキャラが多過ぎる所が問題です。

 

【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータ

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

IMG_2316

カテゴリ世代以前のフェス限は、コスト58のベジータ、コスト48の超一星龍です。

どちらも同名カード問題があり、特に一星龍はリーダーと同名なのでそうそう出番も無いでしょう。

ただ、一星龍は極限フェス限としては最強クラスの実力者なので、別名リーダーが登場すればこのカテゴリでも間違いなく最強格の戦力となるでしょう。

ベジータも極限が来るのは時間の問題で、LRとどう差別化するのかは楽しみです。

 


【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

数が少ないのでまとめて紹介しておきます。

 

【灼熱の決闘】四星龍

【神秘の乙姫】六星龍(乙姫)

この2人が間違いなく通常ガシャ産の最強戦力です。

特に四星龍は常時『気力+3ATK,DEF120%up』という戦闘力の高さに加えての高倍率サポートなので、このカテゴリだと異常過ぎるくらいに優秀です。

六星龍も恒常的に『ATK低下』が入るこのカテゴリとは相性抜群で、常に性能ブーストして物凄い勢いで敵を攻め立てられます。

しかも2人とも、リーダーと『邪悪龍・GT』リンクが通るので『DEF30%up』という大きな底上げもされるので、下手なフェス限以上にも活躍出来る、このカテゴリに極めて適性が高い人材です。

 

【破滅の使徒】一星龍

【ひとつになった力】スーパーウーブ

img_2800img_1929

この2人は『極限Z覚醒』が秒読みです。

一星龍は【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍の極限が単発復刻したら極限追加予定だし、ウーブも極限Zエリア『HERO絶滅計画』での極限が順番待ち状態です。

特に一星龍は極限したら素のDEF値は『8897』と完全にLR級となり、リンクの通りも超一星龍とは抜群、期待度は大きいです。何せリーダーと並ぶと『ATK90%up,DEF55%up,気力+4』という爆発的な補正を得られますから。

邪悪龍リンクの超絶強化はこのカテゴリの極系キャラにはかなりの追い風で、今後の新キャラ追加によっては将来的にかなりのものになりそうです。

 

【受け継がれた才能】パン(GT)

【有能な知識】超サイヤ人トランクス(GT)

IMG_2336

その他でマシなのはこの2人でしょう。サポートなので、入れておけば最低限の仕事はしてくれます。

まあトランクスはSRなので流石にどうしようもないですが、とにかくキャラが少ないので、手持ち次第ではこの辺に頼るケースもあるかもしれません。

 

【頭脳とパワーのコンビネーション】超サイヤ人トランクス(GT)

【孤高の守護者】超サイヤ人ベジータ(GT)

【新たな可能性】超サイヤ人3孫悟空(GT)

【風と空気の支配】六星龍

IMG_2332IMG_3631IMG_4766

その他はこの辺、まあ数合わせでしょう。

ただ、六星龍は貴重な必殺封じ持ちなので、変なキャラを使うよりはまだ役割も持てるでしょうか。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【全ての願いの集約】孫悟空(GT)

4周年で登場したこの悟空は、貴重なイベント産戦力です。

特に邪悪龍編の敵には特攻が発動するので、邪悪龍編バトロ突破の大きな手助けになるキャラクターです。というか、突破のための救済みたいな側面も強そうな…。

 

【極寒の戦士】三星龍

img_2798

その他では、この三星龍が唯一のイベント産キャラです。

ATK低下は入れられますが、本当にそれだけという感じで、やっぱり戦力が無い場合の穴埋め程度にしかならないでしょう。編成ハードルの高さを実感させてくれる存在でもあります。

 


【バトルロード難易度】

※参考・スーパーバトルロード・『邪悪龍編』ステージ攻略ページ

詳しい攻略情報は上記リンク参照です。

ベスト面子が揃っていれば楽勝ですが、やはりキャラが少な過ぎるので手持ちが揃ってないとどうしようもない感じはあります。

最適編成レベルならATK20%downが入りまくった上で受けられるキャラが並ぶので、ノーアイテムクリアすら視野に入るレベルではありますが、そのためには重要なキャラクターをピンポイントで所持している必要があるため、やはりスタート地点に立つ難しさはあります。

ただ、4周年以降は【全ての願いの集約】孫悟空(GT)というイベント産の代替リーダーも登場しましたし、通常ガシャ産の戦力も多少は増え、かつてよりはずっと突破しやすくはなったでしょう。

 


【熱闘悟空伝難易度】

※参考・悟空伝・『邪悪龍編』攻略ページ

熱闘悟空伝』には専用ミッションが追加されていないカテゴリです。いつか後出しで追加される日が来るかもしれません。

現状では長期戦適正のあるキャラが少な過ぎて厳しいでしょう。というか、穴になるキャラを入れないと編成が進まないのでもうちょっとキャラが増えないことには…という感じです。

まあ、運営側もこの状態でミッションを追加するハズもなく、ミッション実装があるとしてもそれは遠い未来にもっとキャラが増えてきた時でしょう。

 


【最適編成一例】

1(リーダー)・【崩壊の渦動】超一星龍

2・LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空

3・LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ

4・【天下無双の輝き】超サイヤ人4ゴジータ

5・【灼熱の決闘】四星龍

6・【神秘の乙姫】六星龍(乙姫)

7(フレンド)・【崩壊の渦動】超一星龍

 

正直、4周年コンビを除いてはかなり厳しい面子…ではありますが、バトロなんかだとATK低下で役割をこなせるキャラも多く、中々の実力も見せてくれます。

特に『邪悪龍編バトロ』は敵の強さも大したことはないですし、カテゴリバトロを突破する程度ならこれで楽勝も楽勝でしょう。

リーダー・フレンドの一星龍と超4ゴジータは常にATK低下を入れ、四星龍はサポートで受け性能を底上げ、六星龍は必殺封じに加えて気絶も狙えますし、超4コンビは言うまでもなくただ強いので、ATK低下が入るバトロだと安定して戦えます。

ただ、数体未所持のキャラクターがいると一気に格落ちのキャラも入って来るので、やはり重要なキャラをピンポイントで所持しているかどうかが問われる、偏狭なカテゴリではあります。

実際、完璧に揃っても他のカテゴリと比べると全然大した強さではないので、やはり最初期カテゴリだな…という印象です。

 


以上です。

フュージョン』と並んで2017年8月に一番最初に実装された高倍率リーダーカテゴリであるだけに、やはり今となっては強さの調整が時代ズレしてる感じが否めません。

この程度の面子と選手層の薄さでは他の優秀なカテゴリにはどう頑張ったって勝てないし、オマケに150%補正では…という所もあるので、やはり『新リーダー』なんかの登場には期待したい所です。

ただ、『極限待ち』の有望な既存キャラも居るし、専用極限で登場した敵専用モーションまで用意された一星龍も気になるし、『2周目の超4ゴジータ』や『バーニングスピンの四星龍』などはいかにも出て来そうで、材料が無い訳でもありません。

前述のように、カテゴリ内で一貫する『GT』『邪悪龍』、それから超サイヤ人4同士で組める『サイヤの咆哮』の3リンクが非常に優秀なので、強力なリーダーが実装され、期待通りの新キャラ追加や極限が行われれば、一気に化ける可能性も秘めているカテゴリです。

※参考・【ドッカンバトル】歴代キャラ実装日と歴史まとめ

上の記事を見ても分かる通り、実はドッカンバトルは2019年2月の4周年以降、1年半近くもGTキャラのハイエンドカードは一切出していない位ですから、そろそろ来てもおかしくなさそうな雰囲気もあります。

良いリンクが一貫するだけに後は中身ですから、どこかの大型CPで確実に切ってくるであろう『LR超サイヤ人4ゴジータ』を始め、今後に期待したいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • いい加減GTカテゴリつけろよ
    それか「超」みたいに強キャラどんどん出してくれ
    GTキャラで使えるのって超4コンビとベビー、極限四星龍、一星龍くらいだろ

    by 222.224.248.29 匿名 €2020年9月18日 2:30 PM

  • by 14.9.131.0 匿名 €2020年7月29日 7:59 PM
    いや、バトロ性能の話だと思うんだけど・・・

    by 133.209.116.243 匿名 €2020年7月29日 8:27 PM
    力超一星龍自体はそうだけど、ゴジ4にボコられてた云々は普通にGTの話なんだよ、だから別に何も可笑しくないって話をしただけ

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年8月21日 2:02 AM

  • 今からでもいいからGTカテゴリに修正しろ

    by 110.163.216.25 匿名 €2020年8月19日 10:06 PM

  • ゴジ4はよ

    by 1.72.8.180 匿名 €2020年8月14日 12:40 PM

  • 邪悪龍リーダーゴジ4はよ

    by 202.215.193.112 匿名 €2020年8月4日 3:53 PM

  • by 14.9.131.0 匿名 €2020年7月29日 7:59 PM
    いや、バトロ性能の話だと思うんだけど・・・

    by 133.209.116.243 匿名 €2020年7月29日 8:27 PM

  • 個の性能で見たらGTキャラで1番強いの力超一星龍じゃね?
    ゴジータ4(笑)にボコボコにされたキャラとは思えない

    by 182.251.52.33 匿名 €2020年7月28日 11:38 PM

    通常でブウより上の悟空が超サイヤ人4になってそっから数十倍上のフルパワー4になってベジ4と組んでも虫けら扱い出来るのが超一星龍だぞ、ゴジ4っつー化け物さえいなければ文字通りの化け物なんだわ

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年7月29日 7:59 PM

  • 力悟空くんが力の悟空スルーとかありえなくない?

    by 106.154.134.117 匿名 €2020年7月29日 6:30 PM

  • どうでもいいけど、パンの画像からナマズの考察に飛ばされるの草

    by 111.105.38.82 匿名 €2020年7月29日 4:29 AM

  • 対象をバトロに絞れば、体超一星龍サンドにするより自前リーダーを六星龍にして具に力超一星龍入れた方が強いよね
    具の空いた一枠にはイベ知悟空入れれば超4コンビが超必打ちやすくなるし

    by 114.149.89.241 匿名 €2020年7月29日 2:18 AM

  • 邪悪龍バトロは体超一星龍が全然手に入らなくて、確かまだ六星龍も実装されてなかったから、LR超4悟空サンドで無理やりクリアしたなあ

    by 114.149.89.241 匿名 €2020年7月29日 2:13 AM

  • 言うてゴジータ4じゃないと勝てないほど強かったやんけ

    by 49.98.169.216 匿名 €2020年7月28日 11:39 PM

  • 個の性能で見たらGTキャラで1番強いの力超一星龍じゃね?
    ゴジータ4(笑)にボコボコにされたキャラとは思えない

    by 182.251.52.33 匿名 €2020年7月28日 11:38 PM

  • なんせハニーパンは、やべぇやつだからな…。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月28日 10:26 PM

  • パンちゃんがトッポを上回るサポートキャラになるさ

    by 126.199.214.144 匿名 €2020年7月28日 10:12 PM

  • ナマズはリンクに関してはとんでもないな。カテゴリはあれだけど

    by 125.13.171.245 匿名 €2020年7月28日 9:34 PM

  • ドッカン前省くとピッタリ6枚の第11宇宙カテゴリなんてのが出てきちゃったからもうどんなに極狭カテゴリが出てもおかしくないんだよな
    最早6枚揃わない状態で超4カテゴリ出されても不思議じゃないぞ

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年7月28日 9:03 PM

  • 超サイヤ人4カテゴリリーダーの
    ゴジータ4がくるからな
    もしくは悟空4&ベジータ4
    ついでにヒーローズから
    悟飯4とバーダック4で
    合計六人だ

    by 106.161.180.104 匿名 €2020年7月28日 8:42 PM

  • このカテゴリのゴミリーダーどうにかならんかな

    by 114.167.48.102 匿名 €2020年7月28日 8:06 PM

  • スルーされた力悟空4可哀想

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月28日 6:57 PM

    自分も同じかと思ったけど
    あやつは邪悪龍編じゃないのじゃ

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年7月28日 7:33 PM

  • ほとんどゲームの思い出だけどZ3とインフィニットワールド、スパーキング系のゴジータ4の無敵感が大好きだったし、ゼノバース1DLCのアバター&ゴジータ4 VS 凶悪化大猿ベビー&超17号&超一星龍のクエスト何度も遊んでたわ

    ゴジータ4大好き♡

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年7月28日 7:15 PM

  • あ、そういえばカテゴリ持ってないんだつたわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月28日 7:02 PM

  • スルーされた力悟空4可哀想

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月28日 6:57 PM

  • ジレン動画はカオスな世界してるスーパーウルトラセクシィニューヒーロー

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月28日 6:43 PM

  • リークきた!

    by 36.11.225.98 匿名 €2020年7月28日 6:38 PM

  • Twitterからしか見れない記事でsyamuやらプイプイ竜やらコメ欄のオッサンバトルの考察してるのすき

    by 92.202.115.57 匿名 €2020年7月28日 6:22 PM

  • 管理人正直病んでるだろ

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月28日 6:19 PM

  • 知身勝手のフェスタでも発狂して漏らしてたから

    by 118.2.244.88 匿名 €2020年7月28日 6:03 PM

  • 冷製沈着なイメージあるけどTwitterとかYouTubeとかでガチでやばい怪文書や動画投下することあるからな…

    by 126.236.215.207 匿名 €2020年7月28日 6:02 PM

  • ダメカ58%
    HP58以上の時ATKとDEF158%アップ
    魔人の力カテゴリの敵がいる時高確率回避&中確率連撃&会心確定
    必殺技効果で1ターンATKとDEF58%アップ

    こんな感じならきっと文句は出ない

    by 126.146.88.252 匿名 €2020年7月28日 6:02 PM

  • 黒歴史やろなぁ

    by 106.130.139.43 匿名 €2020年7月28日 6:00 PM

  • 管理人の暗黒時代やぞ

    by 126.35.7.123 匿名 €2020年7月28日 6:00 PM

  • 150.46.200.41 匿名 €2020年7月28日 5:53 PM
    ↑これはそういうネタやぞ
    分かってて言ってるならすまんがマジっぽい反応多いと気になるわ

    by 1.75.249.189 匿名 €2020年7月28日 6:00 PM

  • 管理人意外と大型フェス以外のドッカンフェスの引き悪いよね 
    その分、伝説降臨と大型フェスの時は引き強いイメージある

    by 218.43.173.186 匿名 €2020年7月28日 5:58 PM

  • 下のやつ見つけてきたわ
    https://twitter.com/suuzidedokkan/status/902851316141064192?s=21
    はっちゃけてるなあ管理人

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年7月28日 5:53 PM
    一応確認したんだがまだ信じられない、これ管理人?

    by 203.133.226.111 匿名 €2020年7月28日 5:56 PM

  • 管理人絵文字いっぱいで可愛いんだ

    by 126.74.90.104 匿名 €2020年7月28日 5:56 PM

  • ファイナルバウトのopからモーション持ってきてくれないかなアル飯、そこからサバイバル編のかめはめ波につなげてほしい

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年7月28日 5:55 PM

  • 昔の管理人はっちゃけ過ぎない?w

    by 106.132.86.120 匿名 €2020年7月28日 5:55 PM

  • 俺はジレン凸りたいから石貯まったら回してる
    なお無凸

    by 60.121.134.45 匿名 €2020年7月28日 5:55 PM

  • チェインの1%ボーダー誰か教えて

    by 111.239.175.180 匿名 €2020年7月28日 4:38
    109.520.100ダメ

    by 203.133.226.111 匿名 €2020年7月28日 5:53 PM

  • 下のやつ見つけてきたわ
    https://twitter.com/suuzidedokkan/status/902851316141064192?s=21
    はっちゃけてるなあ管理人

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年7月28日 5:53 PM

  • フェス待ちやな、dlの

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年7月28日 5:51 PM

  • 簡単に自殺するとか言う奴、マジで嫌いだわ

    by 126.193.70.44 匿名 €2020年7月28日 5:50 PM

  • 兄ちゃんらはもう伝説降臨引かんとフェス待ちか?

    by 126.34.9.161 匿名 €2020年7月28日 5:48 PM

  • カテゴリーはブウ編みたいです

    by 103.5.140.172 匿名 €2020年7月28日 5:48 PM

  • 280回ぐらいっしょ
    管理人フェスの運大したことないからね

    by 126.255.92.155 匿名 €2020年7月28日 5:43 PM

  • 今回のフェスで一番楽しみなのが西の界王神のドッカン覚醒
    新規キャラでアル飯と一緒にキビト辺りが来るだろうからタイミング的にここ逃したらもう無い

    by 126.141.157.46 匿名 €2020年7月28日 5:42 PM

  • 覚醒の力カテゴリはよ

    by 126.35.3.31 匿名 €2020年7月28日 5:41 PM

  • ブウ編大好きな管理人が今回何連でアル飯引くか予想しよう 撤退するとかはなしで

    by 103.5.140.172 匿名 €2020年7月28日 5:37 PM

  • 黒髪戦士カテゴリー(最高戦力は変身して青髪になる5周年コンビ)

    by 60.91.57.229 匿名 €2020年7月28日 5:36 PM

  • 悪いやつほとんど髪ないやんけw

    by 126.182.53.91 匿名 €2020年7月28日 5:34 PM

  • 髪なしカテゴリとか出たら強そうじゃね?

    by 1.75.219.98 匿名 €2020年7月28日 5:30 PM

  • カテゴリ増えすぎて探すの大変

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年7月28日 5:29 PM

  • 黒髪カテゴリーはありそう

    by 182.251.62.121 匿名 €2020年7月28日 5:29 PM

  • サイヤ人カテゴリはよ
    (黒髪のやつね)

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年7月28日 5:28 PM

  • 58にこだわるなら5時58分に公開お願いします

    by 106.128.128.218 匿名 €2020年7月28日 5:24 PM

  • 勝てんぜ俺も

    by 1.171.33.181 匿名 €2020年7月28日 5:22 PM

  • 勝てんぜお前は…

    by 126.182.53.91 匿名 €2020年7月28日 5:21 PM

  • なんだかんだでアル飯楽しみやな

    by 49.98.208.117 匿名 €2020年7月28日 5:18 PM

  • かませ犬カテゴリは草

    by 126.34.122.149 匿名 €2020年7月28日 5:18 PM

  • モーションが確実にかっこいいのくる

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年7月28日 5:17 PM

  • アル飯はHP 58%以上で強くなる感じのパッシブだと予想
    ブウと戦ってる時も、ゴテンクス吸収されてからは、ずっとボロボロだったし

    by 122.31.226.9 匿名 €2020年7月28日 5:15 PM

  • 6時に公開とかないか…
    まちきれない

    by 106.128.128.218 匿名 €2020年7月28日 5:13 PM

  • リンクレベルMAXにしたら同じカテゴリでも他のキャラのリンクレベル上げるために外して結局使うこと無さそう。
    自分は何一つMAXになってないけどね笑

    by 124.41.73.188 匿名 €2020年7月28日 5:12 PM

  • 新アル飯が激怒悟空性能になったら「勝てんぜお前は」→無敵モードで混血界最強になる

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月28日 5:10 PM

  • アルティメットだから158%でええやんで

    by 126.182.53.91 匿名 €2020年7月28日 5:10 PM

  • 語呂合わせ好きなんだったら、知未来悟飯やバトロ報酬の悟飯みたいにダメージ58%カットついてほしい
    これさえついてれば酷評はうけないだろ

    by 1.75.219.98 匿名 €2020年7月28日 5:09 PM

  • アル飯もう輝いてたシーンないんやから
    ぶっ壊れで頼みます!

    by 106.133.173.38 匿名 €2020年7月28日 5:03 PM

  • 先行公開なんとなく今日だと思ってたけど明日か、まぁ楽しみや

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年7月28日 5:02 PM

  • リンクスキル、リーチかかってからがほんとに長い。
    てか、ほんとに上がるのか?そこまでストレス溜まる仕様にしなくても良くない?5体程あと1つがレベル9で拮抗してる。全て運次第なの?全部マックスに出来た人、どんな感じか教えて!!

    by 118.10.167.170 匿名 €2020年7月28日 5:01 PM

  • 先行公開明日っぽいわね。楽しみ♪

    by 126.236.215.207 匿名 €2020年7月28日 5:01 PM

  • 明日が待ち遠しいね

    by 126.193.126.169 匿名 €2020年7月28日 4:59 PM

  • まさかのイベント産におるという。

    by 126.182.53.91 匿名 €2020年7月28日 4:57 PM

  • 新アル飯には力アル飯と激怒悟空を合わせたような性能になってほしい

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年7月28日 4:50 PM

  • そういえば通常産って変身はいるけど合体と交代と強化はいないんだっけ?LRは除いて

    by 126.255.33.96 匿名 €2020年7月28日 4:49 PM

  • キビトだったら回避と回復だけに特化してて欲しい
    需要ないだろうけど
    それかキビト&シン→キビト神みたいな通常産初の合体キャラとかでも面白そう

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年7月28日 4:47 PM

  • 界王神やキビト神とか新規あってもいい気がする

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年7月28日 4:46 PM

  • by 111.239.175.180 匿名 €2020年7月28日 4:38 PM
    1.09億

    by 106.133.128.96 匿名 €2020年7月28日 4:45 PM

  • 神から授かりし力カテゴリとか?
    それもうポタラでいいな

    by 106.130.139.43 匿名 €2020年7月28日 4:45 PM

  • 新キビトは、必殺技復活パワー注入で敵を回復させることができるユニークなキャラです

    by 118.2.244.88 匿名 €2020年7月28日 4:45 PM

  • キビト神次元入ってない

    by 49.97.94.215 匿名 €2020年7月28日 4:39 PM

  • 新通常ガシャ産キビトとか言ってる人多いけどいうて持って来れそうな戦闘シーンなくね?普通にアル飯のピンチに駆けつけた天津飯だと思うんだが。

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年7月28日 4:39 PM

  • チェインの1%ボーダー誰か教えて

    by 111.239.175.180 匿名 €2020年7月28日 4:38 PM

  • そういやキビトって神次元あるの?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月28日 4:34 PM

  • by 126.199.90.142 匿名 €2020年7月28日

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月28日 4:31 PM

  • 変身強化の対になる感じで変身しないで強くなったやつらのカテゴリとかいいかも

    by 126.36.201.119 匿名 €2020年7月28日 4:25 PM

  • by 121.109.254.27 マンモス西 €2020年7月28日

    by 126.199.90.142 匿名 €2020年7月28日 4:24 PM

  • 洗脳(するやつされたやつ)カテゴリありそう

    バビディ、魔人、パラガス、ブロリー、ピッコロとか

    by 133.106.95.107 匿名 €2020年7月28日 4:16 PM

  • 確かに救世主カテゴリはあり得るな。サタンとかが120%リーダーになるかな?

    by 182.251.54.150 匿名 €2020年7月28日 4:12 PM

  • 詫び石きたけど
    全体向けはさておき実影響出た人には肉配っときゃ良いのにね

    by 126.25.201.236 匿名 €2020年7月28日 4:07 PM

  • 175.177.40.61はん……
    あんた見かけによらず素直な人やなぁ…
    何だか、わい…あんたのこと好きになってきてしまいよったわ…♡
    うほほ…うほほほほぉぅ♡ 175.はん…♡

    by 121.109.254.27 マンモス西 €2020年7月28日 4:06 PM

  • ジレンと同様に伝説降臨で超性能の邪悪竜キャラを出して、将来性の無さを加味した急激な強化をするんじゃないかな?
    その時に既存キャラは一斉に極限でしょ
    力の超一龍は使いたいので、リーダーは超4悟空&超4ベジータのアクティブフュージョンでお願いします

    by 27.127.10.182 匿名 €2020年7月28日 4:05 PM

  • ヤムチャ最強だからなあ

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年7月28日 3:58 PM

  • 皆様ご丁寧に貴重なご意見有難うございました。
    画像を貼ってしまったこと、次からは気をつけます。
    申し訳ございませんでした。

    by 126.233.235.122 匿名 €2020年7月28日 3:57 PM

  • 何時ものカテゴリーと良くて劇場版HEROが入る位だぞ

    by 61.89.10.174 匿名 €2020年7月28日 3:57 PM

  • ベビーに寄生されたブラちゃん欲しい

    by 60.121.134.45 匿名 €2020年7月28日 3:57 PM

  • 編って言えるほど長くないし無理でしょ

    by 126.36.201.119 匿名 €2020年7月28日 3:55 PM

  • ところでベビー編実装はよ

    by 182.251.65.123 匿名 €2020年7月28日 3:53 PM

  • 新飯はVジャンプで英雄(ヒーロー)なんて煽り付けて貰ってるし
    救世主カテゴリーとか英雄カテゴリーとかになったりしてね

    by 60.91.57.229 匿名 €2020年7月28日 3:51 PM

  • 来月新しいフェス限LR来るだろうからコインは持っといた方が良いかなー

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年7月28日 3:50 PM

  • 無課金、微課金ならやめとけ
    廃課金ならいくらでもコインたまるしどうぞご自由にだが凸状況よコインの枚数見るに廃課金じゃなさそうだしやめとけ

    by 49.98.174.210 匿名 €2020年7月28日 3:44 PM

  • 新カテゴリ「新たな領域」

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年7月28日 3:42 PM

  • ごはんは「かませ犬」カテゴリだろ。
    ベジータ、ごはん、ピッコロさん、ヤムチャ主流のカテゴリ

    by 116.70.254.65 匿名 €2020年7月28日 3:40 PM

  • 悟飯は覚醒とか潜在能力とか、そんな文言がつきそう

    by 61.205.9.220 匿名 €2020年7月28日 3:39 PM

  • 悟飯どうせコスチュームチェンジカテゴリとかだろ

    by 182.251.191.44 匿名 €2020年7月28日 3:31 PM

  • でも飯天が次にいつピックアップされるかわからんから悩ましいな。コインがあと500枚ほど余裕があれば交換してもいいと思うけど。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年7月28日 3:31 PM

  • コイン交換はWフェスでピックアップされない強キャラURフェス限やバトロ実装時クリアできないカテリダスキ持ちキャラを交換するのが1番損しない WフェスのLRやURなんていずれ引けるし凸なんて狙わなくても勝手になるもの

    by 103.5.140.143 匿名 €2020年7月28日 3:19 PM

  • 175.177.40.61はん……自慢なんてしたらあかん…
    あんたは…充分強い!強すぎるほどや…。そんくらい自分で考えられへんわけはない…っ!な…、頼むでぇ。。

    by 121.109.254.27 マンモス西 €2020年7月28日 3:18 PM

  • そういう質問はよくあるから全然いいと思うけど画像貼る意味…
    無駄にサイトに負担かけない方が良いかと…

    by 126.163.92.190 匿名 €2020年7月28日 3:18 PM

  • 飯天無凸が微妙だけど、コイン500枚だけなら残しておいた方がいいんじゃないかな

    by 126.40.0.192 匿名 €2020年7月28日 3:17 PM

  • 好きにしろとしか・・・
    あと、画像乗っける必要ある?

    by 183.177.187.125 匿名 €2020年7月28日 3:12 PM

  • 交換しない、
    てかこういう質問多すぎ

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年7月28日 3:06 PM

  • こちらベジットになります

    by 175.177.40.61 匿名 €2020年7月28日 2:59 PM

  • 皆様にアドバイスをいただきたいのですが、コインが500枚あり、ゴジータ、ベジット、飯天のいずれかを交換悩んでおります。
    ゴジータ、ベジット共に1凸、飯天無凸です。
    それとも交換せずにコイン残しておいた方が良いでしょうか?
    ご教授宜しくお願い致します。

    by 175.177.40.61 匿名 €2020年7月28日 2:57 PM

  • 次のブームはあしたのジョーか…

    by 126.199.90.142 匿名 €2020年7月28日 2:57 PM

  • か!れい、うど!んた!べ!てえ!

    by 106.130.139.43 匿名 €2020年7月28日 2:54 PM

  • おっと貼り忘れやでぇぇ!

    by 121.109.254.27 マンモス西 €2020年7月28日 2:47 PM

  • LRジレンいないとコネクタートッポ一回
    使ったらもうハイスコア期待できないのきつい

    by 167.71.226.94 匿名 €2020年7月28日 2:46 PM

  • 203.181.243.214はん…106.133.173.38はん…
    喧嘩などせんと…ほら見てみ、うどんや…
    あっつあつやでぇ…!

    あ〜それと〜おっちゃん…いや会長が
    シューズとユニフォーム揃えてくれよったわ……
    どや?!まっさらやでぇ!!

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年7月28日 2:45 PM

  • チェインのサポーター10体選出いらんよな。
    6体ずつ。 せめて8体でもいい。
    どうしてもゴミが混ざってくる。

    by 106.133.173.38 匿名 €2020年7月28日 2:37 PM

  • もしかして1億1200万て1%維持できそう?

    by 1.75.217.224 匿名 €2020年7月28日 2:36 PM

  • 流石、ドッカンアホキッズ(笑)なんで制限かけられるかの意味もわからんのか(笑)

    by 203.181.243.214
    何が面白いのかさっぱり分からん。
    なんで制限かかるのかも分からん。
    何も分からん。

    by 106.133.173.38 匿名 €2020年7月28日 2:36 PM

  • 上スワイプか

    by 126.233.172.114 匿名 €2020年7月28日 2:23 PM

  • アル飯まだー?

    by 106.128.39.194 匿名 €2020年7月28日 2:22 PM

  • 1億2千万だが油断できねーな。裏技使ったらだれでも1億突破できるしな。

    by 126.233.232.95 匿名 €2020年7月28日 2:20 PM

  • by 106.128.113.192

    サイバイマンとヤムチャと第2セルも追加で。

    by 36.11.228.47 匿名 €2020年7月28日 2:17 PM

  • アルティメット悟飯さんは…きっと『究極の力』カテゴリやでぇ!『限界を超えし者』カテゴリやでぇ‼︎ いつもの混血サイヤ人やない……、ほんまもんの悟飯さんや!

    by 121.109.254.27 マンモス北 €2020年7月28日 2:13 PM

  • チェイン警察だ!

    by 163.49.214.126 匿名 €2020年7月28日 2:12 PM

  • イキリ飯みたい

    by 111.239.184.57 匿名 €2020年7月28日 2:12 PM

  • “目覚めた力”カテゴリ
    とかありそうだな。。

    by 126.182.229.91 匿名 €2020年7月28日 2:12 PM

  • 今回のチェインバトル 新規のLRジレンと知トッポ引けとは言わないが なぜ短冊で交換できるトッポディスポ覚醒前後で4体すら出せないのか…それにイベ産ジレン、カーセラル覚醒前後2体 これで7体さらにフェス限力ジレン 覚醒前ジレンこれで9体 残り1体は自由でほぼ11宇宙染めできる なのにこれすらできてない人がほとんど

    by 103.5.140.160 匿名 €2020年7月28日 2:07 PM

  • なぜ邪悪龍編で分けたんやろな…

    by 126.233.172.114 匿名 €2020年7月28日 2:06 PM

  • 荒野終わったら悲しい。
    TikTokはどうでもいいけど。

    by 106.133.173.38

    流石、ドッカンアホキッズ(笑)なんで制限かけられるかの意味もわからんのか(笑)

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年7月28日 2:06 PM

  • GT一括りでさえキャラカッツカツなのにそこから更に編毎に分けるという狂気
    力戦奮闘とか11宇宙みたいなカテゴリ作る前に新カテゴリ「GT編」実装あくしろよ

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年7月28日 2:02 PM

  • 普通に混血サイヤ人と魔人ブウ編とかでええやんけ…

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年7月28日 2:01 PM

  • チェインもうダメな…。龍石コンテ使い切ったらもうその日は使いたいコネクター使えないし…。

    by 126.133.4.73 匿名 €2020年7月28日 1:54 PM

  • 油断カテゴリ
    一神龍、ザマス、ガマス、超ベジータ、勝てんぜイキり飯、セルを追い詰めた時の超2飯、ゴルフリに勝てそうだったブルー悟空、力の大会クリリン、ナッパ

    by 106.128.113.192 匿名 €2020年7月28日 1:48 PM

  • 今回は偏狭なカテゴリのせいで
    いいサポーターを出せずに申し訳なかったです。
    フレンド6人切られました。笑
    ありがとうございました!

    by 106.133.173.38 匿名 €2020年7月28日 1:47 PM

  • 1%最後まで死守出来るかギリギリのラインやな

    by 49.98.174.210 匿名 €2020年7月28日 1:44 PM

  • おしえていただきありがとうございます。

    by 101.140.75.147 匿名 €2020年7月28日 1:39 PM

  • 邪悪龍編じゃなくてGT編に統一しよう
    そのほうがデッキの幅も広がっていいんじゃない?

    by 60.115.76.57 匿名 €2020年7月28日 1:38 PM

  • 1.08億が1%ボーダーやで。
    今回は2%で終了です お疲れ様でした

    by 106.133.173.38 匿名 €2020年7月28日 1:38 PM

  • 油断カテゴリリーダーとか不名誉すぎて草

    by 1.75.214.66 匿名 €2020年7月28日 1:33 PM

  • フルパワー4悟空にボコボコにされたイーシンロンの「貴様らを舐めていた俺自身に腹が立つ」というセリフは好き

    by 118.2.244.88 匿名 €2020年7月28日 1:32 PM

  • 今ボーダーなんぼ?

    by 101.140.75.147 匿名 €2020年7月28日 1:30 PM

  • ヒーローズ君見てるかー
    フラーーーーーッシュ!!!

    by 49.98.133.28 匿名 €2020年7月28日 1:30 PM

  • 今更だけどアルティメット悟飯って呼びかたクソださいよな

    by 49.96.12.140 匿名 €2020年7月28日 1:27 PM

  • 最近の運営はやる事ないと言われればスキルレベル導入したり チェインバトルセルゲーム廃止したり賛否あるにせよ反応してくるから弱いイジリされてるアル飯は強くしてくる可能性大 この時期に強キャラ出されるの辛いよね…
    完全にアル飯イジリしてた輩のせいです

    by 103.5.140.159 匿名 €2020年7月28日 1:25 PM

  • 荒野終わったら悲しい。
    TikTokはどうでもいいけど。

    by 106.133.173.38 匿名 €2020年7月28日 1:24 PM

  • 挑発ならZのベジットやら4ゴジータも入るね

    by 58.70.206.109 匿名 €2020年7月28日 1:24 PM

  • 人気ありそうなクウラですら一位取れないんだから超一星龍も単体で出したら全然売れないんじゃね?
    抱き合わせした方がいいっしょ

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年7月28日 1:23 PM

  • 「油断」や「イキり」、「挑発」カテゴリはそこそこ強そう
    Zのベジータやザマス系は確実に入ってくる

    by 106.133.138.182 匿名 €2020年7月28日 1:21 PM

  • かっこいい演出あるぞ…CV:柴田秀勝やぞ…
    でも確かに白いズーナマだもんな
    じゃあ悟空4&ベジータ4にしてアクティブでゴジータ4でいいよもう(やけくそ)

    by 60.121.134.45 匿名 €2020年7月28日 1:18 PM

  • アル飯は偏狭なカテゴリーとかじゃなく超系150%リーダーとかで良いよ

    by 182.251.67.48 匿名 €2020年7月28日 1:12 PM

  • 一星龍でガチャが回らないのは確かやな…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月28日 1:11 PM

  • 邪悪龍の更新あって嬉しい

    by 118.83.231.157 匿名 €2020年7月28日 1:08 PM

  • 一星龍とかガチャン回らんやろうからウルトラ元気玉とゴジータ4のダブルフェスでよくね

    by 49.106.201.81 匿名 €2020年7月28日 1:06 PM

  • ウスノロ…

    by 106.128.60.241 匿名 €2020年7月28日 1:03 PM

  • by 126.33.92.75
    最強形態をただの伝説降臨で出すのはもったいない

    by 111.239.165.238 匿名 €2020年7月28日 1:00 PM

  • イキリ、出落ち、ナメプこのどれかのリーダーだな

    by 49.106.201.81 匿名 €2020年7月28日 1:00 PM

  • 『イキリ』は流石にないだろうけど
    『挑発』カテゴリとかマジでありそう

    by 106.128.60.241 匿名 €2020年7月28日 1:00 PM

  • アル飯の新しいカテゴリ『一難去ってまた一難』

    by 106.130.6.228 匿名 €2020年7月28日 12:55 PM

  • 荒野終わったなww

    by 118.106.56.159 匿名 €2020年7月28日 12:54 PM

  • イキリカテゴリー強そう

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月28日 12:52 PM

  • 前座イキリカテゴリだろ

    by 163.221.204.191 匿名 €2020年7月28日 12:49 PM

  • 無理に新カテゴリ追加しなくてもいい気がする

    アル飯だったら混血と急激な成長とか‥(急激な成長にアル飯いたかは忘れたけど)

    by 126.33.31.46 匿名 €2020年7月28日 12:49 PM

  • その12万でまたロト6買うしかないやん。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月28日 12:46 PM

  • 新しいアル飯のカテゴリは「油断大敵」

    by 1.72.3.142 匿名 €2020年7月28日 12:45 PM

  • ロト6初めて当たったんやけど。
    12万。 すごくない?

    by 106.133.173.38 匿名 €2020年7月28日 12:44 PM

  • きょっくげーん

    by 106.133.51.76 匿名 €2020年7月28日 12:42 PM

  • アル飯のカテゴリ、奇抜なの来そう
    自信の現れカテゴリとか

    by 182.251.142.132 匿名 €2020年7月28日 12:40 PM

  • 伝説降臨にアクティブ変身一星龍出してリダスキが邪悪龍編カテゴリに170%、ドラゴンボールGTカテゴリに150%みたいな感じにすれば平和になりそう

    by 182.251.51.105 匿名 €2020年7月28日 12:32 PM

  • 3億DLご飯とセルやゴテンクスとブウ再録されると思うし楽しみだわ

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年7月28日 12:28 PM

  • 超一星龍
    一星龍(邪悪龍達)
    一星龍
    四星龍
    四星龍&三星龍
    六星龍

    震えて待て

    by 106.132.218.251 匿名 €2020年7月28日 12:28 PM

  • 正直超4ゴジータと一星龍じゃキャラ人気の格差がありすぎるからWフェスはして欲しくない
    ブルーコンビとジレンみたいにフェス限LRで超4ゴジータ、伝説降臨で一星龍が理想

    by 126.33.92.75 匿名 €2020年7月28日 12:28 PM

  • 先行公開は明日じゃね?

    by 126.163.92.190 匿名 €2020年7月28日 12:27 PM

  • イキリ飯の先行公開って今日だっけ?

    よほどの性能じゃない限り、DLキャンペーン前のガチャだし回す人あんま居なさそうやな。
    バーダック初再録とはいえ

    by 126.233.104.128 匿名 €2020年7月28日 12:12 PM

  • 今では定義の曖昧なカテゴリ増えたというのに
    無駄なカテゴリ増やすくらいなら旧カテゴリの修正しろ

    by 126.233.155.61 匿名 €2020年7月28日 12:01 PM

  • ハイスクール編続いてたらどうなってたんだろうな
    続いてたら悟飯とビーデルと金髪の子の三角関係とかやってたんだろうなと思う

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年7月28日 12:01 PM

  • 別に超ベジットはカカロットの演出使えば多分大丈夫だと思うが

    by 133.201.137.96 匿名 €2020年7月28日 11:59 AM

  • スポポピッチとブラがフュージョンして
    スポーツブラ

    by 106.166.54.144 匿名 €2020年7月28日 11:58 AM

  • コンビか交代で悟空四星もありじゃね

    by 118.20.192.147 匿名 €2020年7月28日 11:47 AM

  • グルドもナメック星人?

    by 106.133.173.38 匿名 €2020年7月28日 11:46 AM

  • ザマスもナメック星人だよね?

    by 106.133.173.38 匿名 €2020年7月28日 11:46 AM

  • 3.5億CP 超ベジット出せない雰囲気のブウ編やるより
    超4ゴジータとナマズ君でWフェスやろう そっちの方が稼げるよーこのタイミングでGT編やらないと周年に回されまた偶数年ハズレ周年になる キャラより新リダスキが目玉になる また超4悟空とベジータだったら…

    by 103.5.140.168 匿名 €2020年7月28日 11:46 AM

  • パイクーハンってナメック星人だよね?

    by 106.133.173.38 匿名 €2020年7月28日 11:45 AM

  • アルティメット悟飯さんはよう来てんか!
    わい楽しみにしとるよってに…、

    by 121.109.254.27 マンモス西 €2020年7月28日 11:43 AM

  • バトロクリア当時リーダーも元気玉悟空もなくて極限vs超速同等に苦労したな

    by 118.240.180.131 匿名 €2020年7月28日 11:41 AM

  • ヒーローズ以外のゲームでもベジータ3とか捏造形態でてるし超サイヤ人パンとか出してフェス限にしていいんじゃない?

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年7月28日 11:36 AM

  • で、スーパーウーブの極限はいつだ?

    by 126.255.163.173 匿名 €2020年7月28日 11:35 AM

  • こんなカテゴリでも初出の時はフュージョンより強い扱いだったな

    by 1.79.85.15 匿名 €2020年7月28日 11:35 AM

  • リーダーがナマズの時点でなんか調整不足なカテゴリー、最強も極限したナマズの方が強いからリーダーナマズが弱く見えてくる、極限4コンビが来ればピチピチギャル並み楽にクリア出来るだろう初心者は

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月28日 11:28 AM

  • GTキャラのフェス限って四周年以降出たっけ?

    by 126.200.124.57 匿名 €2020年7月28日 11:27 AM

  • 極限バトルの一星龍モーションかっこいいんだよな
    新規で出たら欲しいけど一切音沙汰ない、いつ来るやら

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年7月28日 11:27 AM

  • ブウ編終わったら劇場版かGTのどっちかになる可能性が高いし安泰でしょ

    by 182.251.70.134 匿名 €2020年7月28日 11:26 AM

  • わしもリーダー持ってないンゴねぇ〜

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月28日 11:22 AM

  • くるっとまわって にっこりスマイル

    by 59.85.80.160 匿名 €2020年7月28日 11:12 AM

  • ライト、ライト、レフト、レフト

    by 1.72.8.230 匿名 €2020年7月28日 11:09 AM

  • by 106.154.133.31 匿名 €2020年7月28日 10:57
    そんな小学生の黒歴史ノートに書いてるような形態よりまだパラパラブラザーズをフェス限で出した方がマシだわ

    by 126.199.90.142 匿名 €2020年7月28日 11:07 AM

  • 邪悪龍編っていうカテゴリ分けがそもそも失敗じゃね?
    なんでGTで一纏めにしなかったんだ
    超3ベジータとかLRの悟空トランクスパンが使えるだけでもだいぶ違ったろうに

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年7月28日 11:07 AM

  • 4周年組より、極限バトルの一星龍の演出のほうがいいっていう

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年7月28日 11:01 AM

  • 懐かしい。
    リーダー持ってなかったから邪悪龍バトロがほんとにキツかったな。元気玉悟空じゃ倍率が足りなさすぎて…
    で、LR4悟空をゲットして系譜チームで楽々クリア。
    未だにリーダーのナマズ持ってないわ…

    by 106.133.47.222 匿名 €2020年7月28日 11:01 AM

  • by 125.12.65.107
    同意だな
    7月伝説降臨で超一龍神
    7月フェス限LRで4悟空&4ベジータ(合体4ゴジータ)で来そう
    Wフェスで合体4ゴジータとセットじゃ極側絶対回らん

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年7月28日 10:58 AM

  • こいつがくるぜ

    by 106.154.133.31 匿名 €2020年7月28日 10:57 AM

  • いくら、狭いカテゴリでも結局最大倍率は第7宇宙代表以外170%アップだけなのやめてほしいわ
    今、最強って言われてる、かめはめ波とか変身強化とアタックディフェンスの倍率は変わらないし

    by 220.107.81.213 匿名 €2020年7月28日 10:53 AM

  • 専用極限の一星龍は間違いなく今後高倍率邪悪龍リーダーのLRで登場するな、てか最近のLRジレンと同じパターンだろう
    専用モーションもクオリティ高いし敵専用でおくのはもったいない

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年7月28日 10:52 AM

  • ガチャ産おすすめキャラのパンのリンク先が【破滅の使徒】一星龍の考察になってますよ

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年7月28日 10:49 AM

  • 大乱戦報酬のコルド&フリーザの次は邪悪龍軍団だと思っていた時期もありました

    by 126.35.154.206 匿名 €2020年7月28日 10:39 AM

  • GTカテゴリ実装しても超カテゴリとかZカテゴリが後発で実装されて結局弱いじゃねーかって文句くる未来が見える

    by 110.163.13.48 匿名 €2020年7月28日 10:35 AM

  • 演出クソでも4周年回ったしヘーキヘーキ
    ただWフェスの相方で来るのがナマズって事考えると超&超のフェスよりは回らんだろうね

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年7月28日 10:33 AM

  • GTカテゴリもたいして強くなさそう

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年7月28日 10:32 AM

  • GTどうせ演出しょうもないんだからとっとと出しきりゃよかったのに今更ゴジータ4が来ようが演出クソなら絶対回らんだろうし

    by 118.238.241.113 匿名 €2020年7月28日 10:30 AM

  • GTカテゴリ実装して邪悪龍カテゴリは無かったことにしてもいいんじゃないのか
    フルでキャラが揃っても色々狭すぎるわ

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年7月28日 10:26 AM

  • by 49.104.14.181 匿名 €2020年7月28日 9:40 AM
    弱いのは間違い無いけど実装時期考えれば謎でもなんでも無いんだよなぁ、登場時期調べてどうぞ

    by 1.79.85.91 匿名 €2020年7月28日 10:25 AM

  • 今からでも遅くないから、既存のゴジータ4をオール200%リーダーに変えてもいいよ。

    by 106.128.70.170 匿名 €2020年7月28日 10:12 AM

  • 四星龍改
    変身一星
    4コンビ→ゴジ4
    黄金悟空3
    黄金ベジ3
    パン
    トランクス(頑張れ)

    こんなもん?

    by 126.255.163.173 匿名 €2020年7月28日 9:57 AM

  • カテゴリは最初狭くて高倍率って感じで実装したから、まさか今ではカバガバになってるとは思ってなかったのでしょう。

    by 49.104.14.182 匿名 €2020年7月28日 9:57 AM

  • 四星龍改
    変身一星
    合体ゴジ4
    黄金悟空3
    黄金ベジ3
    トランクス(頑張れ)

    こんなもん?

    by 126.255.163.173 匿名 €2020年7月28日 9:54 AM

  • リアフレに頼まんとまず出てこないリーダー
    バトロの常設リーダーを虹にするか、自分のリーダーをミラーしてほしい

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年7月28日 9:49 AM

  • なんでGT編じゃなく邪悪龍編にしたのかが一番の謎
    明らかにキャラ少ないのにね

    by 49.104.14.181 匿名 €2020年7月28日 9:40 AM

  • 4周年コンビより極限の超一星龍の必殺の方がカッコ良かったよな

    by 126.255.178.96 匿名 €2020年7月28日 9:24 AM

  • 合体ゴジータ4と変身超一星龍が絶対出てくるからこの先強くなる事保証されてるって考えればまぁ許容範囲

    by 60.35.98.149 匿名 €2020年7月28日 9:23 AM

  • by 182.251.54.150 匿名 €2020年7月28日 9:04 AM
    木曜の事が多いから今日先行公開明日データインで30からってのも十分有り得る
    七夕は普通のフェスと並列されても問題ないし伝説降臨は大抵最後の方期間被るし

    4億でナマズから変身する超ナマズ、LRゴジ4、四星龍&超サイヤ人4孫悟空辺りが来るまではまあ周年頼みだろうな邪悪龍編…

    by 106.130.120.223 匿名 €2020年7月28日 9:21 AM

  • by 126.179.112.25 匿名 €2020年7月28日 9:06 AM
    体LR作らなくてもいけるぞ
    グルドの気絶運ゲーで

    by 122.214.1.234 匿名 €2020年7月28日 9:11 AM

  • Zはいいけど超のキャラなんてもういらねーわ
    早くLRゴジ4出せ

    by 175.131.208.32 匿名 €2020年7月28日 9:10 AM

  • 特戦隊まだ挑戦すらしてないわ
    体のLRに秘宝つぎ込むのもったいなくて作る気がしない

    by 126.179.112.25 匿名 €2020年7月28日 9:06 AM

  • GT編ともう一個何か使いやすい感じのカテゴリを持ったダブルカテゴリリーダーでのLR4ゴジータの登場が待たれる

    by 153.220.130.94 匿名 €2020年7月28日 9:06 AM

  • 早ければ今日先行公開ワンチャンある?

    by 182.251.54.150 匿名 €2020年7月28日 9:04 AM

  • 一番むずいってかだるいの特戦隊じゃないかな
    超サイヤ人3は変身悟空、3バーダック、超2天使のどれかと力3ベジータ持ってればなんとかなるし、ゴテンクス系も増えてきてだいぶマシになってきてるよ
    特戦隊は追加ゼロだしバーチャル産LRほぼ必須なのがクソだるい
    作るためのリソースとバトロ突破の報酬が見合ってないしさ

    by 126.25.201.236 匿名 €2020年7月28日 9:02 AM

  • gtは周年に選ばれた回数超より多いからセーフ

    by 119.25.81.126 匿名 €2020年7月28日 8:56 AM

  • by 110.130.16.203
    なるほどね
    たしかにLRも少ないし絶対的な戦力と呼べるのはベジータ3ぐらいか
    あとは技悟空3の極限が気になるけど、ちゃんと防御性能をつけてくれるのかどうか…

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年7月28日 8:42 AM

  • by 210.255.170.185 匿名 €2020年7月28日 8:00 AM
    超フルパワーサイヤ人4・限界突破やで

    by 182.251.159.121 匿名 €2020年7月28日 8:41 AM

  • GTが悲惨過ぎる、超のキャラは神次元とかドンドン強化されているのに、やっぱGTって人気ねーんだな。

    GT好きな人はGT活動しないとまずいのでは?

    by 1.75.238.152 匿名 €2020年7月28日 8:40 AM

  • GTタグでええやん

    by 126.233.155.61 匿名 €2020年7月28日 8:39 AM

  • そろそろ170%邪悪龍カテゴリーダー出して欲しいわ

    by 175.103.237.12 匿名 €2020年7月28日 8:37 AM

  • 超系の無条件全属性ガードキャラが今のところ何故かコラボキャラの悟空3ゼノだけやしな
    こいつがいてくれて超絶助かった

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年7月28日 8:33 AM

  • by 125.4.60.88
    超サイヤ人3かな
    ヒーローズコラボ引いてないと戦力少なすぎると思う

    by 110.130.16.203 匿名 €2020年7月28日 8:32 AM

  • ところで今あるカテゴリバトルロード一番難しいとされてるのどこなんだ?戦力が限定的という意味で

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年7月28日 8:26 AM

  • 今日超激戦のお知らせで先行公開は明日だよな。アル飯が汚名返上できるのか、はたまた明日が何度目かの命日になるのか。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年7月28日 8:21 AM

  • 6周年はベジット4とゴジータ4がいいな そのあとバーダック4で4カテゴリ出して欲しい

    by 125.2.82.153 匿名 €2020年7月28日 8:11 AM

  • 属性リーダの悟空4は邪悪龍編のカードじゃないからね、仕方ないね

    by 126.33.102.144 匿名 €2020年7月28日 8:09 AM

  • GT流しながらバトロやってたらちょうどウルトラ元気玉のあたりで
    イベント産悟空のウルトラ元気玉でトドメでクリアだったから妙に印象深いカテゴリバトロになってる

    by 126.33.102.144 匿名 €2020年7月28日 8:06 AM

  • 宇宙サバイバル編とGTってほとんど同じ話数だよな
    もう邪悪龍編カテゴリはGTカテゴリに変更してもいいんじゃないかな

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年7月28日 8:06 AM

  • たまに使おうと思ってもフレンドに出てこないのだが

    by 106.180.45.30 匿名 €2020年7月28日 8:04 AM

  • そういえばこんなカテゴリもあったな

    by 49.98.212.226 匿名 €2020年7月28日 8:03 AM

  • 悟空4いなくね?気のせいかな

    by 60.33.15.133 匿名 €2020年7月28日 8:01 AM

  • ヒーローズのあの謎の形態は「超フルパワーサイヤ人4」らしいね
    それもうGTでなってない…?どう違うんやろ

    by 210.255.170.185 匿名 €2020年7月28日 8:00 AM

  • タクトにハマっちゃって色あせぬ作ってからドッカンが疎かになってる

    by 126.161.167.120 匿名 €2020年7月28日 7:55 AM

  • 6周年は3周目の超4コンビなんかな

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年7月28日 7:48 AM

  • 4億DLまで動きが無さそう…

    by 126.199.214.144 匿名 €2020年7月28日 7:47 AM

  • 曜日イベント邪悪龍編はよ
    ちょうど1週間も7日や

    by 219.59.26.38 匿名 €2020年7月28日 7:46 AM

  • GTの敵カテゴリならワンチャンある

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年7月28日 7:41 AM

  • どっかのタイミングで邪悪龍編廃止してGTカテゴリに統一した方が良くない?
    今後、究極ドラゴンボール編、ベビー編、超17号編なんか出されてもキャラ少なすぎて困るのが目に見えるし

    by 126.182.148.129 匿名 €2020年7月28日 7:39 AM

  • 何言ってんだこいつ

    by 106.133.167.105 匿名 €2020年7月28日 7:37 AM

  • このカテゴリて宇宙サバイバル編があんのに第11宇宙カテゴリがあると同じようなもんだろ。GTカテゴリだせや

    by 49.104.1.15 匿名 €2020年7月28日 7:34 AM

  • 全力猿が輝けるカテゴリ

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年7月28日 7:33 AM

  • イベ産悟空がいるからバトロも突破できた

    by 126.25.201.236 匿名 €2020年7月28日 7:31 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム