数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータの考察 ※2023/7/14改訂

time 2023/07/14

LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータの考察 ※2023/7/14改訂

LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータの考察です。

リーダー評価:9.1/10.0点

サブ評価:9.2/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 77
HP 17538
ATK 16380
DEF 8381
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『スピリットブレイクキャノン』
超必殺技
『ファイナルフラッシュ』
必殺技倍率
5.50倍(極大レベル25)
7.20倍(超極大レベル25)

必殺追加効果…1ターンATK100%up(必殺倍率加算),DEF30%up
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF100%up(必殺倍率加算)

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『ベジータの系譜』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF180%up
または超力属性の気力+3,HP,ATK,DEF130%up
パッシブスキル
『このままじゃ終わらんぞ!』
自身のATK,DEF140%up
ターン開始毎にATK10%up(最大30%),DEF20%up(最大60%)
虹気玉か力気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
力気玉以外の属性気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+1
敵必殺技を中確率で無効化し超絶大な威力で反撃
敵が2体以上のとき、アクティブスキル発動時または気力メーター24で1度だけ攻撃した敵の行動をそのターンのみ1回無効化する
アクティブスキル
『ファイナルシャインアタック』
【条件】
バトル開始から4ターン目以降に発動可能
(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与える
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
サイヤの咆哮 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,DEF10%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
サイヤ人の誇り Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】  

ベジータの系譜 純粋サイヤ人
邪悪龍編 好敵手
救世主 GT HERO
天才戦士 奇跡の覚醒
大猿パワー 命運をかけた闘い
超サイヤ人を超えた力 親子の絆

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【不屈の覚醒】
超サイヤ人4ベジータ


【超レベルの決戦】
超サイヤ人4ベジータ


LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】
超サイヤ人4ベジータ
必要メダル
新超4ジータ超激戦 旧超4ジータ超激戦
35枚 35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式、最大補正倍率はATK170%up,DEF200%upです。

行動後はDEF超大幅上昇が掛け算、DEF500%up相当となります。

②中確率必殺反撃の発動確率は30%で、表示ATK値の3倍補正のダメージを与えます。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

③『攻撃した敵の行動をそのターンのみ1回無効化する』のくだりはテキストが7周年フェス限の超必殺技追加効果と全く同一、即ち『アクションブレイク』です。

※参考・【ドッカンバトル】『アクションブレイク』について。効果・所持キャラ一覧など

 

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブスキルの『ファイナルシャインアタック』は、仕様的には『気力が24まで急上昇して、必殺倍率6.50倍の一撃を放つ』ことに同義です。(潜在能力スキルの影響も受ける)

超必殺の必殺倍率は7.20倍なので、『アクティブ火力は気力19の超必殺技とほぼ同じ威力になる』と思っておけば問題ありません。

※参考・【ドッカンバトル】必殺技威力まとめ。『究極ダメージ』『超極大ダメージ』や必殺技レベルの影響など

 

 

【概評】

フェス限定排出の【不屈の覚醒】超サイヤ人4ベジータが、2度のドッカン覚醒を経てLRへと覚醒した姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

『ドッカンバトル7周年記念CP』での極限Z覚醒から1年半が経過しましたが、2023年に突入してから『専用スキル玉の導入』『高倍率リンクを組める相手の増加』で力が底上げされ、何とか前線に食らいついている4周年記念フェス限定LRキャラクターです。

極限してからそろそろ1年半、ここまで時が経ってしまうと『そろそろ流石に…』となるのがこのゲームの常ですが、このベジータの場合は2023年に突入してから明確なパワーアップイベントを2度も迎えています。

8周年アニバーサリーバトル』で専用の超強力なスキル玉が実装された事でDEF実数値が大きく底上げされ、更に『ドラゴンボールGT』関連の展開が大きく盛り上がった事で、『GT・サイヤの咆哮』などの高倍率リンクを実戦でも妙な接待抜きで自然と組む事が出来るようになりました。

自身が強化される事は勿論、組む相手の方も大きくパワーアップする訳で、『最強格キャラクター達の地力があるバーター』的な立ち位置も確保出来ています。

取り敢えず、200%リーダーであるLR【最高の力の進化】超サイヤ人4孫悟空と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

この条件だと気力18も『力気玉2個』『どれでも気玉4個』などで簡単に確保出来るし、気力24まで持って行けばATK900万近くもあってお手軽発動のアクティブもあるので火力もそれなりには持っています。

そしてそれ以上に重要なのが守りであり、『行動後DEF55万+30%必殺反撃』という事になるので通常攻撃はほぼほぼ完璧に守れます。

現状、GT系キャラクター達の多くは2023年の高難易度イベントだと『序盤~中盤の時点で既に通常攻撃を守り切れないし必殺技で即死、終盤は軽減アイテムを使ってすら必殺技で即死級のダメージを受ける』なんて事になっているので、このベジータはそんな面々より明確に一段上の安定感を持っています。

今の高難易度は超⇔極補正込みだと『1R目でDEF40万』『2R目でDEF50万』くらいの水準がないと通常攻撃を守り切れない環境な訳で、初動からDEF50万級の通常攻撃耐性を維持出来るこのベジータはまだまだ通用する実力はしっかり持っていると言って良いでしょう。

4周年は実装当初から『3周年の方が強くない?』なんて事も言われていたし、特にこのベジータは対になる悟空と比べても火力で明確に劣っていた事で随分印象も悪かった訳ですが、2023年7月現在においてはこの4人の中でも完全に頭一つ抜けた立ち位置に付けています。

 

しかし『もう1年半も前の極限Z覚醒キャラである』という事は揺るぎない事実、実力的にはあくまで『色々な追加要素を利用して何とか食らいついて行けている』程度のものであり、性能がシンプルであるが故にこれ以上の上がり目というものもそう無いでしょう。

極限当時は『実数値勝負キャラとしては頂点クラスの実力』『(当時基準で)最強格1番手要員だった7周年超4ゴジータの最高の2番手相方』という2つが最高の強みだった訳ですが、どちらの強みも明確に潰れて久しいです。

 

ほぼ実数値勝負のシンプル過ぎる性能なので単品での強さは後発キャラに抜かされまくっているし、7周年も今や完全に2,3番手キャラ、代わりの1番手キャラになったLR【最高の力の進化】超サイヤ人4孫悟空も汎用リンク下ですら断然強いので、この程度の単体性能のキャラが最高の相方…なんて事は流石に無いでしょう。

 

GT・サイヤの咆哮などのリンクが組めないと実数値すら微妙になり、本当に強みらしい強みが何も無いキャラという感じになってしまうし、やはり性能がシンプル過ぎるので『最前線クラスのGT系キャラが少な過ぎるので相対的に価値が高い』くらいのものでしかありません。超必殺を撃ち損ねると守りすら大概になるし…。

性能が素直過ぎる故にこれ以上環境が変わって価値を上げる…なんて事もまず無いだろうし、後はゆっくりとフェードアウトしていくのみな運命ではあります。

 

とは言え、そもそも1年半も前の極限キャラがまだフェードアウトせずに踏ん張っているというのが既に驚異的であり、『GT HERO』単カテゴリ染めなんかでは余裕のベストメンバーを掴めるほどの立ち位置です。

流石にメチャ強いと言える程でもないですが、まだまだ最高難易度イベントでも通用する力はしっかりと持っています。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。まだまだ解放する価値は十分にあるでしょう。

スキルは…無難に行くなら『会心』優先でしょうか。通常攻撃耐性は素で十分、追撃必殺で1ターン30%程度DEFを上げても必殺耐性は知れています。

追撃必殺は気力12で火力も低いし、アクティブ火力上乗せの目的で考えても会心に全振りしても良い位でしょう。専用スキル玉で連撃もそこそこ伸びますし。

ただ、今の環境なら『2,3枠目で通常攻撃を防げる高倍率リンク起動役』と考えて『回避』全振りという選択も無くはないでしょうか。

例えば回避Lv.15なら中確率反撃含めて『40.5%の確率で必殺を受け流せる』という事になるし、今から育てるならそういう方向性もアリっちゃアリです。まあ大抵の人は既に育て切っているだろうし、サポートがあればATK実数値1,000万も出せるパワーはあるので今更龍石払って変える必要は全くないでしょうが…。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…専用スキル玉

『銀』推奨…専用スキル玉

『金』推奨…専用スキル玉

8周年アニバーサリーバトル』で手に入る専用のスキル玉を付けてあげれば良いでしょう。

【物語イベント】『DBGT 七匹の邪悪龍編』ではもうちょっとDEF倍率の高い銀玉も手に入るので、守り重視の人はそっちでも良いかもですが。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【最高の力の進化】超サイヤ人4孫悟空

新たに現れた最強格の相方、リンクでATK90%up,DEF25%up,気力+4という驚異的な補正を得られます。

2番手の相方としては7周年の遥か下ですが、リダフレ編成で表のターンも裏のターンもこの悟空にサイヤの咆哮を発動させて楽しく遊びたいなんて需要には一番応えられる立ち位置だし、隊列が崩れた時などに2番手に割り込ませるのは全然悪くありません。

 

LR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータ

こちらもリンク相性抜群の相手、ATK85%up,DEF20%up,気力+2まで行きます。かつては4周年悟空と共に表・裏のターンを支える最高の相方でした。

今はこの7周年が2番手で1番手の超4悟空と組むようになったので、そこと3番手で組めるシチュエーションもあるでしょう。

 

【執念の秘策】超ベジータ

かつては大乱戦の主軸だった『力属性のベジータ系譜染め』も影が薄くなって久しいですが、この超ベジータの極限などが来れば再び組みやすくもなるでしょうか。

それ抜きでも超力の130%補正リーダースキルも持っているのでそこを買える所もありますが。

 

【老界王神は使うべき?】

流石に優先度は落ちましたが、『GT HERO』などでの使用を想定するならまだ使う価値もあるでしょう。

まあ素材が24枚必要なので重く、カツカツならそう使うべきとも言い難い程度の立ち位置にはなってしまいましたが…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のフェスで覚醒前を引き当てることになります。

流石にもう1世代前の極限キャラ…という感じにはなってしまいましたが、2023年に突入してから専用スキル玉の追加や相方の増加で現行の最高難易度イベントにも何とか食らいついて行けている、悪くないフェス限定LRキャラクターでしょう。

性能がシンプル過ぎるので将来性がある訳ではないし、極限まで育てて特定編成なら何とか…という感じなので抜きん出て強いとも言い難いですが、特定のカテゴリ染めならベストメンバーになれるくらいの力も持っているし、同時期くらいに極限した面々と比較しても頭一つ抜けている実力者です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • GTでも出番が無かったのを再現している神カード

    by 118.109.59.226 匿名 €2024年1月12日 7:45:35 PM

  • ちょっとだけ復活したと思ったらすぐに死んでったな

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年9月11日 8:43:51 PM

  • 今回の新ステージで完全にくたばったな
    よくやったよおめぇはお疲れ様

    by 49.105.92.122 匿名 €2023年7月20日 9:56:54 PM

  • 必殺封じと全体攻撃は簡便な

    by 106.130.151.223 匿名 €2023年7月18日 12:44:02 PM

  • ユルサネー悟空

    by 49.97.21.207 匿名 €2023年7月17日 3:20:34 PM

  • 1番落ちたのは夏ベジットじゃね極限控えてるけど

    by 126.253.124.102 匿名 €2023年7月15日 10:54:11 PM

  • 悲しいなぁ

    by 1.73.138.50 匿名 €2023年7月15日 10:46:59 PM

  • このベジータ超側の邪悪龍編パで必須のままだから
    まだ育成する価値は十分ある

    by 203.114.220.3 匿名 €2023年7月15日 12:13:57 PM

  • 126.166.122.239 匿名 €2023年7月15日 4:51 AM
    総票数書いてない時点でちゃんとやってたとしてもくっそ少ない人数でやってたんやろなぁとしか思えないわ。

    by 126.166.242.44 匿名 €2023年7月15日 10:10:20 AM

  • そもそもVジャンのアンケートに投票してるのってどうせ碌に課金出来ないちびっこばかりだろうからそんなのアテにならんよ

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年7月15日 7:57:53 AM

  • https://xn--n9jvd7d3d0ad5cwnpcu694dohxad89g.com/archives/httwhw5.html

    去年の今日にVジャンリーク飛び込んできたからワンチャン期待や

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年7月15日 7:57:36 AM

  • 超絶ぶっ壊れベビーはよ

    by 211.18.90.238 匿名 €2023年7月15日 7:53:55 AM

  • 2021 バカヤロー悟空
    2022 クズヤロー悟空
    2023 コノヤロー悟空

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年7月15日 6:28:06 AM

  • このアンケートで人気ないから来ないとかドヤ顔してる奴、去年がその他の0.○%とかしかない合体ザマス以下の不人気キャラクウラだったって事実とどう折り合いつけてんだろ

    by 49.98.51.33 匿名 €2023年7月15日 5:33:32 AM

  • そのアンケート結果何年前のだよ

    by 126.35.30.18 匿名 €2023年7月15日 4:57:57 AM

  • 夏で未来編の合体ザマスが人気ないから無理だろ
    もしなったら売り上げ落ちまくりそう

    by 126.166.122.239 匿名 €2023年7月15日 4:51:38 AM

  • ゼノバース2のベビーvs4ベジータ使えばオッケーだよ

    by 1.75.2.97 匿名 €2023年7月15日 4:32:21 AM

  • GTベジータって演出的にもう厳しそうかな?
    寄生飯天戦も超17号戦もボコられてばかりでベジータのターンほとんどなかったからなあ
    ベビーは今回の昇龍祭で2→大猿を出してもまだまだいけそうなんだけど

    by 202.243.84.78 匿名 €2023年7月15日 3:15:39 AM

  • 夏がブロリーだとまーた超サイヤ人悟空出るだろうなあ
    あのラストの腹パンするやつで

    by 118.108.78.96 匿名 €2023年7月15日 2:51:16 AM

  • 未来編なんかよりブロリーのほうがいい

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年7月15日 2:34:07 AM

  • by 221.171.103.51 匿名 €2023年7月14日 10:42 PM
    中身酷かったらなら管理人もわざわざこんな動画出さないだろ

    by 106.130.52.204 匿名 €2023年7月15日 2:23:50 AM

  • ブロリーキャンペーンだとテーマに合うフェス限URの極限ができないからなあ
    知ブロリーぐらいしかないしそもそも極限には早すぎるし

    by 106.73.5.65 匿名 €2023年7月15日 2:08:38 AM

  • 奮起はええやん

    by 150.66.78.54 匿名 €2023年7月15日 2:06:12 AM

  • ブロリーをリーダーにするならともかくクウラパのサブになんかするやついねーだろ

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年7月15日 1:56:20 AM

  • ブロリーさん見た目だけ極系で中身超系だからちょっとな
    なんでターレスがBOSSキャラ持ってんのにブロリーは無いねん

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年7月15日 1:52:14 AM

  • バカヤロー悟空(SS1)
    1年後
    クズヤローor小鳥悟空(SS1)、奮起悟空&ベジータ(SS1)

    これほんとひどいと思う

    by 118.151.199.4 匿名 €2023年7月15日 1:50:56 AM

  • ブロリーとか恐怖の征服も宇宙を渡る戦士もBOSSキャラも征服の野望も持ってない極系屈指のカスやん

    by 126.254.227.188 匿名 €2023年7月15日 1:50:42 AM

  • ほんと夏は未来編にしてくれ
    ブロリー予想が多いけどそれだとまた片方が悟空になるしもう勘弁してほしい、半年くらいださんでくれ悟空は

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年7月15日 1:35 AM

    ザマスたちは他の極系とカテゴリ被らないから今の時代出されてもどうせメンバー不足だったり他の極系編成の強化にならないから正直あんまり…
    ブロリーもリンクは死んでるけどカテゴリに関してはターレスサンドとか変身カードならクウラパでも200補正貰えるしそっちのが嬉しい

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年7月15日 1:38:59 AM

  • ほんと夏は未来編にしてくれ
    ブロリー予想が多いけどそれだとまた片方が悟空になるしもう勘弁してほしい、半年くらいださんでくれ悟空は

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年7月15日 1:35:44 AM

  • 山キャパ山キャパ

    by 106.129.181.139 匿名 €2023年7月15日 1:16:25 AM

  • 知ロゼは飯天みたいに気玉取得で気力+1付けてほしいな
    というかつけないとまともに超必撃てないよな

    by 106.73.5.65 匿名 €2023年7月15日 1:01:47 AM

  • セルマックスでやらかしてから高難易度ステージがまじで出なくなったよな
    セルマックス以降は全ガードや軽減率ないと使えない感じになったから高難易度ステージはもう出ないのか

    by 106.133.217.140 匿名 €2023年7月15日 12:47:40 AM

  • 5周年ブラックカッコイイよな
    特に激怒時なんかは

    極限で輝いてほしい

    by 221.171.103.51 匿名 €2023年7月15日 12:36:50 AM

  • ブラック好きで5周年ロゼ虹にしたけど超必殺撃てんゴミですぐ倉庫番なったからそういうのは辞めた

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年7月15日 12:09:42 AM

  • ドラゴンボールのキャラほとんど好きだから好きじゃないからコイン使わないって発想にならなかったわ

    by 27.230.95.190 匿名 €2023年7月15日 12:06:46 AM

  • GTメインでやるならよほど引き弱でもなけりゃ配布石で全キャラ揃えられそう
    再録とかもWガチャになること多いし

    by 126.166.124.80 匿名 €2023年7月15日 12:02:11 AM

  • 俺も7周年の時にゴッドコンビのが将来性と性能がいい感じはしたけど、迷わず超4コンビ引きにいったな
    キャラゲーだから好きなキャラで遊ぶのが1番よね

    by 59.140.178.189 匿名 €2023年7月14日 11:55:34 PM

  • そのガチャはスルーした上、コインは全部GTのキャラに使ってるわ
    どれだけ強くても、好きでもないキャラに石とコインを使う気にはどうしてもなれん

    by 106.133.108.103 匿名 €2023年7月14日 11:12 PM

    それはめちゃくちゃわかるわ
    俺もどれだけ強いって言われても好きじゃないキャラやったら引かねぇわ

    by 202.222.33.136 匿名 €2023年7月14日 11:38:38 PM

  • まあ覇者塔毎月やるのは面倒くさいって意見多いけど、今時のソシャゲは月リセットの塔系コンテンツあるの当たり前だし、そういうのあってもいいかもな
    その枠が大乱戦って言われたらそれまでだけど

    by 152.117.155.10 匿名 €2023年7月14日 11:31:42 PM

  • by 123.222.120.11 匿名 €2023年7月14日 11:06 PM
    前々から言われてるモンストの覇者の塔みたいなエンドコンテンツを出して報酬として虹のスキル玉(全ガやダメカ追加、定数上昇じゃない掛け算UP)
    とかあればな

    by 49.97.93.250 匿名 €2023年7月14日 11:28:48 PM

  • 信者って言うやつはスルー推奨きりがない

    by 49.98.140.115 匿名 €2023年7月14日 11:27:21 PM

  • 親ギャリと違ってそんなに待たせず交換可能になってんだよな、本当に謎

    by 153.165.102.2 匿名 €2023年7月14日 11:18:49 PM

  • by 60.61.18.174 匿名 €2023年7月14日 11:06 PM
    アイテムの効果が巨大化中に切れるとか〇ターン以内にクリアしろってミッション攻略に支障が出るからじゃなかった?

    by 49.97.93.50 匿名 €2023年7月14日 11:14:42 PM

  • by 123.222.120.11 匿名 €2023年7月14日 11:06 PM
    それいい考えだね
    モチベも上がるしやって欲しい

    by 60.87.85.103 匿名 €2023年7月14日 11:14:24 PM

  • 交換可能になった上に天下一のガチャにも入ってたオレコロ普通持ってないわけないよな。引き弱すぎるし、なに使ってんだよコイン

    by 49.106.215.170 匿名 €2023年7月14日 10:20 PM

    そのガチャはスルーした上、コインは全部GTのキャラに使ってるわ
    どれだけ強くても、好きでもないキャラに石とコインを使う気にはどうしてもなれん

    by 106.133.108.103 匿名 €2023年7月14日 11:12:39 PM

  • キャラ専用スキル玉も出したんだし、思い切って全ガやダメカが付く専用スキル玉出せば良いんだよ。

    by 123.222.120.11 匿名 €2023年7月14日 11:06:40 PM

  • 巨大化のターン経過ってビルスの激怒の気絶が意味なかったのが原因だっけ?

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年7月14日 11:06:10 PM

  • オレコロが最強なのは周知の事実なんだから信者の皆さんは黙っててくれませんかね?同じ戯言ばかり聞き飽きましたよ

    by 49.98.161.226 匿名 €2023年7月14日 10:50:13 PM

  • 親子ギャリックのときも火力が火力がーって言ってたしそれくらいしか弱点探せないって事だな
    オレコロは被弾しまくったあとの序盤火力すごいけどな

    by 49.106.213.203 匿名 €2023年7月14日 10:43:00 PM

  • 極限した当初は強かったんだからいいだろ

    それにコイツらが7周年の時に極限してなかったら4コンビパの中身が酷い事になるからあそこで極限したのは仕方がなかったんだ…

    by 221.171.103.51 匿名 €2023年7月14日 10:42:48 PM

  • こんならサプライズなんかしないで素直に8周年で極限しててくれた方が全然マシだったわ

    by 217.178.198.207 匿名 €2023年7月14日 10:38:39 PM

  • 一星龍とかレッドゾーン行ってもオレピの必殺全体封じと軽減アイテムは極力使わず勝ちたいとかいう謎のこだわりある

    by 92.202.178.177 匿名 €2023年7月14日 10:33:03 PM

  • 使えるもんは全部使っているので最低限のキャラでクリアできます
    無課金でも全コンテンツ制覇できているのでキャラ性能なんか全く見ずに好きなキャラだけガチャ回しています

    by 1.73.2.187 匿名 €2023年7月14日 10:32:03 PM

  • 親ギャリアンチがオレコロアンチになっただけや

    by 60.130.161.12 匿名 €2023年7月14日 10:31:50 PM

  • オレコロ未所持は勿体ないよ
    交換出来るときに交換しないと

    by 211.129.55.122 匿名 €2023年7月14日 10:30:08 PM

  • 違法性ないのに違法ってアホだな

    by 153.129.175.134 匿名 €2023年7月14日 10:30:05 PM

  • 交換可能になった上に天下一のガチャにも入ってたオレコロ普通持ってないわけないよな。引き弱すぎるし、なに使ってんだよコイン

    by 49.106.215.170 匿名 €2023年7月14日 10:20:16 PM

  • 演出が飛ばせなくて時代についていけてないとかアクティブを使うことそのものが違法行為とか散々な言われようだなオレコロ
    強すぎる故の代償かね

    by 49.97.95.71 匿名 €2023年7月14日 10:08:37 PM

  • ペチコロ信者さんいつも同じことしか言わんな
    もっと面白いこと言えんの?

    by 49.98.159.234 匿名 €2023年7月14日 10:00:55 PM

  • また喧嘩してんのか管理人の餌だぞアホ共

    by 49.98.144.173 匿名 €2023年7月14日 9:56:06 PM

  • 巨大化でターンが経過しなくなる修正が入ってからだからやで

    by 153.165.102.2 匿名 €2023年7月14日 9:54:14 PM

  • オレコロアンチ、最近は性能面で貶すのが難しいからか、定期的に巨大化はバグ!卑怯!とかいう意味不明なこと言ってるんだよな。まぁ交換もできないような雑魚だから仕方ないかw

    by 49.96.41.177 匿名 €2023年7月14日 9:53:29 PM

  • 関係ないけどオレコロより前に巨大化アクティブ持ちの大猿ベジータが居たのにその時はギミック解除や必殺貫通封じのこと触れられてなかったよな

    by 49.97.93.21 匿名 €2023年7月14日 9:51:55 PM

  • タスクキルはともかく巨大化は仕様なのでは…
    仕様じゃないとしたらずっと放置してる運営がアホすぎる事になってしまいますが…

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年7月14日 9:48:04 PM

  • タスキルで確定会心になるの?
    知らんかった

    by 106.130.58.187 匿名 €2023年7月14日 9:47:50 PM

  • 会心でなかったらいちいちタスキルすんの?さすがに冗談で言ってるよね?

    by 49.105.69.129 匿名 €2023年7月14日 9:46:54 PM

  • タスクキルなんかするような雑魚が偉そうにいつもキャラ批評してるの?

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年7月14日 9:45:13 PM

  • タスクキルは実装初期の頃から知れ渡っていたし
    運営も8年以上放置してるって事はそういうことだろ
    対人ゲーならそりゃ論外だが
    巨大化・激怒のギミック解除も同様
    つーかあれはもう仕様だろ

    by 49.105.68.156 匿名 €2023年7月14日 9:34:02 PM

  • 超絶ぶっ壊れベビー実装はよ

    by 211.18.90.238 匿名 €2023年7月14日 9:33:51 PM

  • ドッカンもいい加減にモンストみたいに古参キャラ中心の定期的上方修正を実装しろや

    by 126.182.115.233 匿名 €2023年7月14日 9:17 PM
    モンスト
    最古産キャラルシファー →獣神化改
    ドッカン
    最古産キャラ色はせぬ伝説LR悟空→極限改
    ちなこれを機にモンスト始めたけどルシファー引くのに6万も使ったわ

    by 106.146.5.190 匿名 €2023年7月14日 9:27:16 PM

  • 違法わろた
    公式が何も言ってこない以上仕様だろ
    そもそも不具合として報告する方が違反です

    by 1.73.2.187 匿名 €2023年7月14日 9:18:54 PM

  • ドッカンもいい加減にモンストみたいに古参キャラ中心の定期的上方修正を実装しろや

    by 126.182.115.233 匿名 €2023年7月14日 9:17:32 PM

  • 7周年当初、200%補正掛からなくてかわいそうだったな〜
    あの時より輝いてるのが素晴らしい

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年7月14日 9:16:21 PM

  • ピッコロの巨大化といいタスキルといい
    明らかに運営が想定していないだろう違法行為を堂々と行ってますwwってさぁ

    by 49.97.92.184 匿名 €2023年7月14日 9:05:18 PM

  • 数字民は返還目的でGTHEROガチャを回した阿呆共だからか

    by 106.146.32.92 匿名 €2023年7月14日 9:01:06 PM

  • アクティブはタスキルで100%会心出せるんだからどう考えても連撃のが適正高い
    追撃には超大幅上昇も乗るし、アクティブターンは2重抽選にもなるしな

    by 1.73.2.187 匿名 €2023年7月14日 8:57 PM

    言ったそばから湧いてて草

    by 49.97.27.63 匿名 €2023年7月14日 9:00:20 PM

  • 周年で周年キャラ消費するのは枯渇には繋がらないから特別な周年でならサプライズはあり
    今後同じサプライズはできそうにないけど

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年7月14日 9:00:04 PM

  • 管理人と数字民はフリーザとサイヤ人の関係だからね

    by 1.73.138.254 匿名 €2023年7月14日 8:58:40 PM

  • アクティブはタスキルで100%会心出せるんだからどう考えても連撃のが適正高い
    追撃には超大幅上昇も乗るし、アクティブターンは2重抽選にもなるしな

    by 1.73.2.187 匿名 €2023年7月14日 8:57:38 PM

  • 極限したばかりのとき、会心の方が適正高いっていう管理人の考察にコメント欄が「極限前の考察で会心全振り推奨してたから今更連撃って言えないんだろう?」みたいな感じでいちゃもんつけられてた思い出

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年7月14日 8:37 PM

    数字民は天下一悟空を9.9点扱いした無能揃いだからな
    無能なくせに声だけはデカい それが数字民

    by 49.97.22.90 匿名 €2023年7月14日 8:48:17 PM

  • サプライズの代償重すぎる。これで次の周年は6周年極限しないといけなくなったしもう少し遅ければガードとか色々貰えた気がするだけに残念。

    by 49.98.144.173 匿名 €2023年7月14日 8:41:15 PM

  • 極限したばかりのとき、会心の方が適正高いっていう管理人の考察にコメント欄が「極限前の考察で会心全振り推奨してたから今更連撃って言えないんだろう?」みたいな感じでいちゃもんつけられてた思い出

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年7月14日 8:37:54 PM

  • 当時のユーザーはゴクフリメタルクウラブラックゴジータブロリーときてこのビルを見せられてどんな顔してたの?

    by 1.66.98.104 匿名 €2023年7月14日 8:37:34 PM

  • なんでいまこのベジータ?

    by 210.155.18.201 匿名 €2023年7月14日 8:35:40 PM

  • ビル班の技術が惜しげもなく詰め込まれたキャラ

    by 133.159.150.115 匿名 €2023年7月14日 8:34:02 PM

  • 相手するのがあほ

    by 124.99.18.246 匿名 €2023年7月14日 8:24:48 PM

  • by 106.146.15.50 匿名 €2023年7月14日 6:21 PM
    界王星で自爆した時とGTで悟空に太陽拳使って目くらましして尻尾から吸収しようとした時。
    GTの奴は数秒超2エフェクト(パーフェクトセル時と同様)出せるようになったんだけど、自力で悟空が尻尾逆流して吸収失敗した。

    by 49.105.92.222
    だからって何で悟空吸収したことになるんだよ

    by 49.105.77.206 匿名 €2023年7月14日 8:22:30 PM

  • 補正込みでね

    by 124.99.18.246 匿名 €2023年7月14日 8:21:58 PM

  • 今は135万の必殺くらいノーアイテムで耐えてくれないと困ります
    歯茎でさえ普通に耐えるし

    by 124.99.18.246 匿名 €2023年7月14日 8:20:58 PM

  • 全部セルマックスが悪い

    でも3、4周年も普通にそこらのURフェス限キャラ極限と同レベルだったしもっと強くできただろとは思う、当時のレッドゾーンでさえ必殺飛んできたら行動後でも軽く20万はくらったし

    by 60.158.173.254 匿名 €2023年7月14日 8:14:33 PM

  • ベジータ4って実質超フルパワーサイヤ人4らしいで

    by 110.163.216.112 匿名 €2023年7月14日 8:13:17 PM

  • そりゃ今の基準で極限したGTベジータの方が強いのは仕方ないよな
    こいつは当時十分強かったし今でも悟空4よりは使えるからそんなに印象悪くない
    極限前は火力ゴミ過ぎてさんざん叩かれてた気がするが

    by 49.98.144.173 匿名 €2023年7月14日 8:08:19 PM

  • 106.132.60.177
    3枠目は二人いるからGTHEROなら入るで

    by 49.105.74.96 匿名 €2023年7月14日 8:06:03 PM

  • 3周年と4周年はレッドゾーンで活躍してくれたし今は別に

    by 106.130.205.26 匿名 €2023年7月14日 8:02:50 PM

  • 悟空は超4状態の新しい技作ってもらえたんだから、ベジータにも1個くらい作っといてあげればよかったのに
    まあ、登場話数的にも本当におまけ程度のつもりだったのかな?

    by 126.166.71.27 匿名 €2023年7月14日 8:01:49 PM

  • ブロリー映画のネタバレコピペ持ってる人いない?

    by 118.104.92.64 匿名 €2023年7月14日 7:49:49 PM

  • イベ産の大猿GTベジータに枠を奪われた
    哀しき男。こいつずっと不遇だよね……(´ºωº`)

    by 106.132.60.177 ✿ウルージスト✿ €2023年7月14日 7:42:25 PM

  • ベジ4のBGMなんか地味であまり記憶に残らない

    by 27.230.95.213 匿名 €2023年7月14日 7:21:38 PM

  • 最初悟空4に負けてたのは7周年で200%で使わせて貰えなかったせいだしな。おかげで悟空4と完全なコンパチにならずにパッシブ倍率盛ってもらえたけど

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年7月14日 7:18:52 PM

  • なぜこっち?ゴジータ4の改訂全然しないやん。

    by 133.31.18.69 匿名 €2023年7月14日 7:17:01 PM

  • by 27.230.95.245
    4周年が極限する前に管理人が最強編成動画出してたが超4サンドになってたぞ
    どこが悲惨なんだ?

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年7月14日 7:15:18 PM

  • よくも俺のブルマをー!なんて恥ずかしい事言ってる通常ガシャ産ベジータに負けるとは誰も予想できなかったな

    by 175.132.89.9 匿名 €2023年7月14日 7:14:49 PM

  • 評価で負け続けてた対の悟空に最後の最後で勝つの良いな

    by 126.205.136.74 匿名 €2023年7月14日 7:05:32 PM

  • まあ実装から5.5周年くらいまでは結構登板してた印象だし、極限バトロ実装とかで再注目された時期もあったし、大乱戦でも今後しばらくは使って行ける水準にはあるし
    4年半前のキャラとしてはよく頑張ってくれたと思うよ4周年たちは

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年7月14日 7:00:22 PM

  • 何だかんだで1年半前の極限キャラにしては頑張ってる方
    特に2022年なんてインフレがアホみたいに激しい時代だったし…

    ただ2022年上半期の環境組はほとんどが激しいインフレ前で全盛期がすぐ終わってしまったからもっと輝いて欲しかった気持ちも分からんでもない
    特に3周年、4周年は周年キャラで長生きしてたから極限後のあっという間にインフレに飲まれた感じは悲しい所がある

    by 106.180.46.92 匿名 €2023年7月14日 6:58:54 PM

  • まぁ4周年達が7周年の時に極限してないと猿コンビが悲惨な事になってたからしょうがない

    by 27.230.95.245 匿名 €2023年7月14日 6:54:00 PM

  • 超系ならイベ産だろうがお構い無しに全ガつく環境で1年半前の極限キャラに最新のキャラを引き合いに出して批判するやつはなんなのだろうか なあZコンビ

    by 118.158.42.102 匿名 €2023年7月14日 6:53:41 PM

  • いうて実装時期とか極限の時期とかを考えたら現状では優雅な老後を送ってる勝ち組と評して良いでしょ

    by 114.145.0.155 匿名 €2023年7月14日 6:53:07 PM

  • 極限改を龍石いらないからやって欲しい

    by 60.87.85.103 匿名 €2023年7月14日 6:50 PM

    それやるにしてもコスト42フェス限などの古いキャラからやっていきそう
    4周年なんて一体いつになるのか…

    by 106.180.46.92 匿名 €2023年7月14日 6:52:49 PM

  • 極限改を龍石いらないからやって欲しい

    by 60.87.85.103 匿名 €2023年7月14日 6:50:02 PM

  • 7周年に200%で使えなかった哀れな猿やん
    8周年でようやく4同士の200%が解禁されても遅いんですよ

    by 49.97.99.47 匿名 €2023年7月14日 6:44:08 PM

  • 船を降りたり乗ったり忙しい4ベジさんだが ついに下船しそうだな

    by 175.132.89.9 匿名 €2023年7月14日 6:37:57 PM

  • 実装時は元より、極限してすらたまに超必殺が撃てなくて残念なイメージしかない。

    by 126.166.227.57 匿名 €2023年7月14日 6:31:22 PM

  • 3周年の方が強くない?❌
    ベジットの方が強くない?⭕️

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年7月14日 6:29:26 PM

  • フェス限LRの極限といえば知セルもいるな。
    セルは悟空吸収してなかったら復活しても悟飯に瞬殺されてただろうな。
    パーフェクトになれたのはあくまで悟空を吸収したからで、セル自体はサイヤ人の復活パワーアップの影響で17,18号いなくても完全体維持はできるようになったからな。
    GTでパーフェクトセルと言えるのはGT悟空吸収しかけて超2エフェクト出せるようになった時だけよ。

    by 49.105.72.207

    何これヒーローズの話?

    by 106.146.15.50 匿名 €2023年7月14日 6:21 PM
    界王星で自爆した時とGTで悟空に太陽拳使って目くらましして尻尾から吸収しようとした時。
    GTの奴は数秒超2エフェクト(パーフェクトセル時と同様)出せるようになったんだけど、自力で悟空が尻尾逆流して吸収失敗した。

    by 49.105.92.222 匿名 €2023年7月14日 6:28:50 PM

  • 責任はコイツレベルすら使えなくなってしまう程のクソインフレがたった一年半のうちに起きたことにある

    by 115.39.195.153 匿名 €2023年7月14日 6:27:16 PM

  • 妄想の極みで草

    by 122.26.46.13 匿名 €2023年7月14日 6:23:30 PM

  • 6周年直後のフェスLRランキングでドベだった男がまさかここまで出世するとわ

    by 106.130.55.137 匿名 €2023年7月14日 6:22:10 PM

  • by 49.105.72.207 匿名 €2023年7月14日 6:18 PM
    つまらんコピペだ…

    by 49.105.96.131 匿名 €2023年7月14日 6:21:55 PM

  • フェス限LRの極限といえば知セルもいるな。
    セルは悟空吸収してなかったら復活しても悟飯に瞬殺されてただろうな。
    パーフェクトになれたのはあくまで悟空を吸収したからで、セル自体はサイヤ人の復活パワーアップの影響で17,18号いなくても完全体維持はできるようになったからな。
    GTでパーフェクトセルと言えるのはGT悟空吸収しかけて超2エフェクト出せるようになった時だけよ。

    by 49.105.72.207

    何これヒーローズの話?

    by 106.146.15.50 匿名 €2023年7月14日 6:21:28 PM

  • もしかして超4にならないほうが強い?

    by 61.118.46.242 匿名 €2023年7月14日 6:21:09 PM

  • フェス限LRの極限といえば知セルもいるな。
    セルは悟空吸収してなかったら復活しても悟飯に瞬殺されてただろうな。
    パーフェクトになれたのはあくまで悟空を吸収したからで、セル自体はサイヤ人の復活パワーアップの影響で17,18号いなくても完全体維持はできるようになったからな。
    GTでパーフェクトセルと言えるのはGT悟空吸収しかけて超2エフェクト出せるようになった時だけよ。

    by 49.105.72.207 匿名 €2023年7月14日 6:18:03 PM

  • イベ産のGTベジータの方が強いのか。周年の面目丸潰れ

    by 118.110.172.239 匿名 €2023年7月14日 6:13:09 PM

  • レッドゾーン環境では間違いなく最前線だったし別にどうとも思わん

    by 111.189.37.199 匿名 €2023年7月14日 6:11:51 PM

  • 本来ならセルマックス後の環境で極限してたはずなのにサプライズで1年前倒し極限されてこんなことになった4周年とかいう情けねぇ周年について

    by 49.96.19.167 匿名 €2023年7月14日 6:08:28 PM

  • スキル玉も極限して銅でDEF+1500くらいになるかな?

    by 27.138.129.107 匿名 €2023年7月14日 6:06:01 PM

  • 「極限1年半後」でも普通に生き残ってそうな5周年がいるのは内緒だ!

    by 106.146.54.40 匿名 €2023年7月14日 6:05:17 PM

  • 1コメ社員アター

    by 106.130.55.78 匿名 €2023年7月14日 6:04:09 PM

  • ベジータ不遇すぎんか?

    by 126.236.39.137 匿名 €2023年7月14日 6:03:44 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム