数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『GT HERO』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2023/7/16改訂

time 2023/07/16

【ドッカンバトル】『GT HERO』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2023/7/16改訂

『GT HERO』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【フェス限定LRキャラクター】主要カード

【祭限定LRキャラクター】主要カード

【通常ガシャ産LRキャラクター】主要カード

【イベント産LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【イベント産キャラクター特記戦力】主要カード

【バトルロード難易度】

【長期戦イベント難易度】

【レッドゾーン難易度】

【セルマックス難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

アニメ『ドラゴンボールGT』に登場した、ヒーローサイドキャラクター達のカテゴリです。

定義はアニメに引っ張られているので、『超サイヤ人3ベジータ(GT)』などはキャラ名義にGTと付いていますが、出典が別作品なので入っていません。『クロスオーバー』カテゴリに所属するGTキャラは除外という事です。

 

・超系オンリーの小規模カテゴリ

定義的には高範囲カテゴリになりそう…ですが、GTのキャラクター自体がドッカンバトルにはそう多く無く、2023年7月現在でも所属カードは105枚です。

例えば『劇場版HERO』などは所属カード枚数が2倍以上もあるし、カード枚数が多くなりがちな超系カテゴリの中では小規模と言える部類です。

 

・一貫するリンクスキル

所属キャラクター全員に気力+2,ATK,DEF10%upの『GT』リンクが通り、更にサイヤ人系のリンクも通りやすいです。

GTリンクのおかげで気力・DEFが盛りやすく、他のカテゴリで使うより一段上の強さとなるタイプのキャラも少なくありません。

 

・親和性のあるカテゴリ

・『フルパワー』とのW,『純粋サイヤ人』『混血サイヤ人』に200%補正
・『融合/合体戦士』とのW、『かめはめ波』に200%補正
・『孫悟空の系譜』とのW
・『ベジータの系譜』とのW

カテゴリ規模の割に4人もフェス限リーダーが存在しており、それぞれ上記のような内訳となっています。

200%リーダーも2人存在しており、リーダーには恵まれたカテゴリと言えるでしょう。

 

・特攻イベント

上記イベントの特攻カテゴリに指定されています。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

LR【最高の力の進化】超サイヤ人4孫悟空

LR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータ

200%リーダーは2人所属しており、超4悟空が筆頭リーダーです。

自身の強さも十分で200%補正範囲も優秀、1番手もリーダー・フレンドが務められるのでサブも選びやすく、理想的なリーダーでしょう。

 

【最強を目指す闘い】超サイヤ人孫悟空(GT)

【頂点を目指す闘い】超サイヤ人ベジータ(GT)

こちらは170%リーダーです。今となっては流石に妥協リーダーでしょう。

 


【フェス限定LRキャラクター】主要カード

LR【最高の力の進化】超サイヤ人4孫悟空

LR【奇跡を起こす最終決戦】孫悟空(GT)&超サイヤ人4ベジータ

LR【究極パワーのサイヤ人戦士】超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータ

こちらは2022年~2023年実装のフェス限LRで、こちらがそっくりそのままこのカテゴリの最強キャラBEST 3です。

悟空が1番手を務め、7周年と8周年が表のターンと裏のターンそれぞれの2番手を務める、というのがこのカテゴリの基本形になるでしょう。

1番手の悟空はガッチリ硬いし火力も十分、8周年も攻撃・防御共に最高峰で『復活』というスペシャリティもあり、7周年も火力があって通常攻撃耐性も完璧、その上で『アクションブレイク&高確率反撃』の必殺技耐性もあるので1,2番手には全く困りません。

攻撃面・防御面共に十分完成度の高いコンビとなるので、ここが揃っているなら後は『3枠目に死ににくいキャラを差し込む』というだけでチームとしては完全に仕上がります。

 

LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空

LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ

こちらは極限Z覚醒が実装済のフェス限LRです。

対になってるハズの2人…ですが、現在はベジータの方が何枚も上手という性能で、通常攻撃は完璧に防げるリンク役という感じでしっかり使って行けます。極端に強い訳ではないですが、現状の単カテゴリ染めだと100%スタメンという感じです。

悟空の方はもう守りが随分キツく、リーダーとも同名なので操縦性も悪いしで流石に優先度もそう高くないでしょう。

 


【祭限定LRキャラクター】主要カード

2023年7月現在、祭限定キャラは実装されていません。

 


【通常ガシャ産LRキャラクター】主要カード

LR【まだまだ続くアドベンチャー】孫悟空(GT)&パン(GT)&トランクス(GT)

通常ガシャ産LRはこのGTトリオ1体のみです。

このカテゴリだと条件もしっかり満たせるキャラ…なのですが、170%補正止まりになってしまうし3番手だと追加効果を重ね掛け出来ないし、優先度はそう高くもないでしょう。

 


【イベント産LRキャラクター】主要カード

LR【大宇宙での羽ばたき】パン(GT)(ハニー)

LR【秘められた魔人の力】ウーブ(青年期)

LR【新世代の伝説】超サイヤ人孫悟空Jr.&超サイヤ人ベジータJr.

イベント産LRはこの3体です。

最も使い勝手が良いのはパンで、軽減アイテム前提の場面なら無敵で回復もしてくれるので場を選べばしっかり活躍出来ます。

ウーブもHP回復役としてそれなり、ジュニアコンビは特攻相手ならまあ…という感じで、まあ穴埋め程度でしょう。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【悪に攻め込む行動力】パン(GT)

2022年のURフェス限はこのパンのみです。

超火力のアクティブ持ち…ではありますが、自身が一番強くなる1番手はここだとリーダーの定位置なので流石にキツいです。わざわざひっくり返しても勝率が下がってしまっては本末転倒でしょう。

まあ2,3番手で逃げ回って最後にアクティブをぶっ放すだけでも役割を果たせる所はありますが、『1番手争い』がネックになり過ぎるのは否めません。

 

【最強を目指す闘い】超サイヤ人孫悟空(GT)

【頂点を目指す闘い】超サイヤ人ベジータ(GT)

【強大無比の超パワー】超サイヤ人4ゴジータ

こちらは2020年~2021年のURフェス限です。

流石にもう厳しい水準ですが、GTベジータはまだ通常攻撃をそこそこ守れる変換役として多少はやれる所はあるでしょうか。

まあそれでも知れている感じですが、超4ゴジータについては2020年実装なので極限世代に入りつつあります。覚醒に期待です。

 

【希望を背負った一撃】超フルパワーサイヤ人4孫悟空

【天下無双の輝き】超サイヤ人4ゴジータ

こちらは極限済のカテゴリ世代フェス限です。

注目すべきは悟空の方で、長らく使いづらかった『フルパワーのキャラが居るとHP59%で見極め』が自然と発動出来るようになり、リンクも通りやすいので単カテゴリ染めの最後の一枠を争えるくらいの所はあるでしょうか。

超4ゴジータは流石に必殺耐性も持っていますが、筆頭リーダー下だと170%補正になってしまい、流石に実数値が足りない感じです。

両者共に通用しなくはないですが、流石にもうちょっと欲しい感じにはなって来たでしょうか。

 

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空

【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータ

この2人は属性世代の極限済フェス限です。

こちらはもう流石に厳しいでしょう。8周年で専用スキル玉は実装されたけど、流石に焼け石に水…。

 


【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【地球を守る兄弟パワー】孫悟飯(GT)&孫悟天(GT)

【背中をまかせる親友】トランクス(GT)&孫悟天(GT)

【頼れる知識】トランクス(GT)&ギル

通常ガシャ産で最も見れるのはこの3体でしょう。

いずれも40%以上の倍率を持つ高倍率サポーター達、1,2枠目が『リーダー + 7周年』『リーダー + 8周年』でド安定なので、そこを3枠目からサポートするという流れは理想的です。

…が、3体共に正直言って受けが追い付いておらず、安定したサポーターとは言い難いです。

悟飯&悟天が一番やれる感じですが、こっちも追撃必殺を引けないと通常攻撃受けすらままならないし、これが通常ガシャ産最上位というのは層の薄さも感じさせてしまうでしょう。

 

【技と力の応酬】超サイヤ人2孫悟空(GT)

【ひとつになった力】スーパーウーブ

【パパとお買い物】ブラ

【冒険のムードメーカー】パン(GT)

次点で優秀なのはこの辺でしょう。

…が、あくまで『まだマシ』というレベルなので現行の高難易度イベントで使うにはあまりにも力不足です。やはり通常ガシャ産は層が薄過ぎ…。

 

 

【孤高の守護者】超サイヤ人ベジータ(GT)

【宇宙での大活劇】超サイヤ人孫悟空(GT)

こちらは天下一武道会産のキャラです。

そう大した実力でもないですが、とにかく通常ガシャ産が不甲斐ないので下手なキャラよりはまあ…というレベルではあるでしょうか。それにしても全然大した事ない実力だけど…。

 

【勝利のスマイル】パン(GT)

【自信を得た活躍】超サイヤ人トランクス(GT)

【豪快な一閃】超サイヤ人2孫悟空(GT)

【胎動する究極パワー】超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)

【受け継がれた才能】パン(GT)

【勝ち得た信頼】超サイヤ人トランクス(GT)

【頭脳とパワーのコンビネーション】超サイヤ人トランクス(GT)

【気迫の攻勢】超サイヤ人3孫悟空(GT)

【逆転勝利の超大技】孫悟空(GT)

実は『極限Z覚醒していない通常ガシャ産キャラ』は大量に残っているので、ここ次第では前述の『層の薄さ』は解消されるかもしれません。

差し当たっては【逆転勝利の超大技】孫悟空(GT)が7月中に極限予定、果たしてどれだけの進化を遂げてくれるのか…。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【限界を超える挑戦】ベジータ(GT)(大猿)

イベント産でぶっちぎり優秀なのはこの大猿ベジータで、『リーダー・7周年・8周年』に続いて100%スタメン確定というキャラクターです。

このカテゴリは1,2番手コンビがかなり完結しているので『3枠目で死ににくいキャラ』の需要が高く、このベジータは『ガード&必殺潰し』でまさにその需要を完璧に満たしてくれます。

 

【データを超えた戦闘能力】超サイヤ人孫悟空(GT)

【共に旅する仲間】ギル

次点で優秀なのはこの辺でしょう。

そこまで強い訳でもないですが悟空は地力も中々、ギルは組み合わせ次第ではそこそこのサポーターという感じです。

 

【全ての願いの集約】孫悟空(GT)

【勇気の覚醒】超サイヤ人孫悟空Jr.

【サイヤを継承する少年】超サイヤ人ベジータJr.

【さらなる進化を求めて】超サイヤ人4孫悟空

【怒りの強攻】人造人間18号(GT)

【未知なる冒険の予感】孫悟空(GT)

その他はこの辺ですが、まあ使う事もそう無いでしょう。

 


【バトルロード難易度】

2023年7月現在、専用バトルロードは実装されていません。順番的にそろそろ実装も来そうです。

 


【長期戦イベント難易度】

※参考・GT悟空伝・『GT HERO』攻略ページ

GT悟空伝に専用ミッションが追加されているカテゴリです。

こちらは今となってはどうとでも料理出来る楽勝ミッションです。ガイドするまでもないでしょう。

 


【レッドゾーン難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『究極のレッドゾーン』攻略情報まとめ

『盤石の1,2番手コンビ』が確立出来るようになったので、ノーアイテム完全制覇も出来るようになりました。

ちょっと前までは1番手キャラが足りなさ過ぎてアイテム前提の戦いも強いられていましたが、ようやく強カテゴリ感も出て来ています。

 


【セルマックス難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『目醒める恐怖!セルマックス』攻略情報

リーダーが属性優位の取れる軽減持ち、2,3番手に必殺技耐性のあるキャラも配置出来るので勝利は普通に目指せます。

まあ『フルパワー』との混成なら特攻キャラも借りてくれるし、クリアするだけならどうとでもなる訳ですが…。

 


【最適編成一例】

バトルロード想定
レッドゾーン想定
セルマックス想定

『リーダー』『7周年』『8周年』『イベント産大猿ベジータ』まではどう考えても100%確定です。『固定の1番手&2番手コンビ』『死ににくい3番手』で変更の余地もありません。

残りの2枠は…4周年ベジータは確定として、後は誰かしら自由枠という感じですが、どの道この最後の2枠に力不足感があるのは否めません。この最後2枠が固まって来ると『GT HERO』も完全体になれると言えそうです。

まあ『フルパワー』と混成するなら隙の無いキャラで残り2枠を埋める事は現時点でも可能な訳ですが、良い感じのカテゴリサポーターとかが来てくれればよりまとまりのあるチームにもなり得るでしょう。

前述のように『極限待ちの通常ガシャ産』は多く、中にはサポート性能持ちも居ますから、その辺での更なる飛躍にも期待したいです。

 


以上です。

『ドラゴンボールGT』という作品全体を包括している割には手狭な感じもありますが、2023年の8周年や七夕CPなどを経て大きな飛躍も遂げています。

流石に最強格カテゴリ…と呼ぶにはまだ駒も不足していますが、大量に残っている『通常ガシャ産キャラ極限』の展開次第ではその辺も埋まって来るかもしれません。

『新キャラのネタ』に関しては流石にもう相当出し切った感もありますが、有名な『地球をバックにした10倍かめはめ波』の演出などは最新カードでも温存されたし、まだ残弾が完全に0という訳でもないでしょう。

少なくとも『極限Z覚醒』のネタはまだ十分残っていますから、その辺の更なる展開に期待したいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ミスター・ブウ→復活スキル発動でスーパーウーブに交代のフェス限とか出してくれんかねぇ。
    GT系供給少なくていかんわ。

    by 106.184.142.98 匿名 €2024年2月2日 5:44:33 PM

  • ガシャしないドッカンとか世界一つまらなくて草
    してもつまらないのに

    by 153.231.5.94 匿名 €2023年7月18日 12:06:46 PM

  • 夏とか周年に一気にぶっぱなすのが楽しいんだよ。10連チマチマ辞めてからガチャが楽しくなった

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年7月18日 11:24:43 AM

  • そんなに龍石ためて楽しい?
    ガシャ引かなきゃキャラも少なくない?

    by 42.124.236.125 匿名 €2023年7月17日 10:05:24 PM

  • ドッカンは天井無いから貯める意味ないよ

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年7月17日 3:39:48 PM

  • 10連分溜まったらすぐ引くくせにキャラ当たらんかったらブチ切れるようなやつがおるから自分は溜めてる

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年7月17日 9:34:51 AM

  • 龍石って貯めるもんなん?セールで買いだめするくらい?

    by 111.188.57.192 匿名 €2023年7月17日 6:10:54 AM

  • お前も石の数晒していけ
    あ、全部使っちゃってないから嫉妬でキレてるのかw

    ちゅまんw

    by 122.133.72.33 匿名 €2023年7月16日 5:14 PM

    自分の意見にNOを突きつけてきたやつが嫉妬してるって発想が凄い
    回避に振るのは仕事できないマンと同じ思考レベル

    by 49.106.174.77 匿名 €2023年7月16日 5:52:28 PM

  • by 219.165.138.11
    お前も石の数晒していけ
    あ、全部使っちゃってないから嫉妬でキレてるのかw

    ちゅまんw

    by 122.133.72.33 匿名 €2023年7月16日 5:14:51 PM

  • 回避振る振らない論争よりはマシ

    by 49.105.96.70 匿名 €2023年7月16日 4:42 PM

    キャラの性能について話してる方がよっぽどマシだろ
    赤の他人の石の数とかマジで興味ねえよ

    by 219.165.138.11 匿名 €2023年7月16日 4:53:56 PM

  • 回避振る振らない論争よりはマシ

    by 49.105.96.70 匿名 €2023年7月16日 4:42:53 PM

  • これぐらい貯めてから報告しろや雑魚ども

    by 49.105.95.183 匿名 €2023年7月16日 4:34:08 PM

  • お前らの龍石の数なんて誰も興味無いねん
    いちいち騒ぐな

    by 49.98.39.54 匿名 €2023年7月16日 4:22:36 PM

  • 演出ないとかキャラいないとか、まだそんなこと言ってるやつがいるんだな。
    1月に参加した300人のみが真相を知っている。

    by 49.98.14.159 匿名 €2023年7月16日 3:56:03 PM

  • 超17号の「俺は地球人の誇りも持ったベジータだ!」からの交代悟空とかは出せるんやない

    by 126.133.253.89 匿名 €2023年7月16日 3:52:26 PM

  • 後出せそうなのって
    ベビー編超4悟空(地球をバックにかめはめ波)
    邪悪龍編超フルパワー4悟空(アクティブ龍拳)
    ぐらい?
    ゴジータはもう演出ないし
    超17号編の龍拳演出は8周年で使っちゃったし

    by 116.64.72.162 匿名 €2023年7月16日 1:14:29 PM

  • 承認欲求の塊ばっかりで草

    by 49.98.142.157 匿名 €2023年7月16日 1:07:36 PM

  • 大猿ベジータ強すぎるな
    セルマックスの負け筋全部潰してくれたわ

    by 60.128.150.121 匿名 €2023年7月16日 12:59:49 PM

  • 1.21.から始まるやつ2人がずっと頑張って回避に5振った奴らに噛みついてるけど何なの?
    俺は回避に振ったけど間違ったとは思ってねえわ。好みの範疇だろ
    それを馬鹿だの仕事云々だの言って皆にいちゃもんつけんな、不愉快この上ない

    by 49.98.40.23 匿名 €2023年7月16日 12:57:37 PM

  • すげぇぇぇええ!!!
    俺まだ1600個だわ

    夏がブロリーだったらまだまだ貯められるからブロリーであってほしいゎ庵

    by 125.198.10.102 匿名 €2023年7月16日 12:48:13 PM

  • 龍石5000個!やったぜ!
    褒めてけれ!

    by 49.97.94.193 匿名 €2023年7月16日 12:45:31 PM

  • by 126.254.32.175 匿名 €2023年7月16日 12:35 PM

    痛く見えたかもしれんけど、↓みたいなこと言う人とはやっぱり絡みたくないじゃん?
     
     
    by 111.217.49.168 匿名 €2023年7月16日 10:32 AM

    グチグチ言ってるつもりはなくて啓蒙してるんよ
    未だに反対勢力がいるようだししばらく続けるつもり

    by 1.21.115.199 匿名 €2023年7月16日 10:37 AM

    by 126.234.23.158 匿名 €2023年7月16日 12:45:13 PM

  • とうとう記念すべき日がやってきたのだ・・・!

    by 49.97.94.193 匿名 €2023年7月16日 12:44:54 PM

  • >それほど大きな変化はない
    >大した差はない

    少なからず性能差は存在するって認めてるじゃん
    なんで弱体化するのに回避に振ったの?
    少なからず弱体化するんだったらその選択肢は取らないだろ
    ほんと馬鹿すぎる

    by 1.21.53.135 匿名 €2023年7月16日 12:43:10 PM

  • 連投になってしまいすみませんm(_ _)m

    by 126.234.23.158 匿名 €2023年7月16日 12:35:48 PM

  • なんだこの超絶痛いやつは……

    by 126.254.32.175 匿名 €2023年7月16日 12:35:05 PM

  • by 49.97.92.220 匿名 €2023年7月16日 12:16 PM

    それはわかってるよー

    その防御力レベルまで一刻も早くならなきゃいけないことってないよね
    だから「好みの問題」ってことねー

    by 126.234.23.158 匿名 €2023年7月16日 12:30:56 PM

  • やべ

    コメにレスしてきたらからフツーに反応しちゃったけど、自称啓蒙活動家かよ
    君とは関わりたくないので、この返事で最後にします
     
     
    by 49.97.92.220 匿名 €2023年7月16日 12:16 PM

    それはわかってるよー
    それが過剰防御力ってことねー

    その防御力レベルまで早く達さないといけないことってないよね
    だから好みの問題って、意味だよー
    たしかに

    by 126.234.23.158 匿名 €2023年7月16日 12:25:26 PM

  • 別に変身しなきゃ勝てないステージないからどうでもいいや(鼻ほじ)

    by 49.105.85.89 匿名 €2023年7月16日 12:23:07 PM

  • 変身したターンは全属性ガードあるし
    変身前と変身後はdef10万ぐらい違う上に+10%軽減だぞ

    by 49.97.92.220 匿名 €2023年7月16日 12:16:28 PM

  • by 1.21.53.135 匿名 €2023年7月16日 11:48 AM

    いや、別に無理してるつもりはない

    評価ページちゃんと見てきてみ
    役割自体は変わらんし、火力だって見違えるほど超絶強化されるわけじゃないぞ

    by 126.234.23.158 匿名 €2023年7月16日 11:59 AM

    「見違える」とか曖昧な表現で煙に巻くことしかできないのな笑
    往生際悪いよ

    by 1.21.115.199 匿名 €2023年7月16日 12:15:59 PM

  • by 153.209.199.74 匿名 €2023年7月16日 12:05 PM

    その2倍になっても大したことないって意味ね

    スタンバイ挟む時点で最短5ターンは変わらない(ただのアクティブ変身ならよかったかも?)
    それが仮に回避で7ターンに変わったところで、パッシブ連撃もないから総合的に与えるダメージ(敵の体力ゲージ全体から見て)もそれほど大きな変化はない
    防御面も同様で、終盤の終盤でよりカチカチになっても大した差はない

    という意図です

    by 126.234.23.158 匿名 €2023年7月16日 12:15:31 PM

  • 無課金だけど超4悟空のお陰でセルマックスクリア出来たー!
    お前らちゅまんwww

    by 211.18.90.238 匿名 €2023年7月16日 11:25 AM
    今更すぎて草
    しっかりアイテムも使ってドヤってるところを見るとガキ説濃厚だね

    by 1.75.202.228 匿名 €2023年7月16日 12:09:21 PM

  • フル4になった後と前だとatk2倍近く変わらない?
    役割って言っても変身後の方が硬いんだから変身した方がいいし

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年7月16日 12:05:54 PM

  • by 1.21.53.135 匿名 €2023年7月16日 11:48 AM

    いや、別に無理してるつもりはない

    評価ページちゃんと見てきてみ
    役割自体は変わらんし、火力だって見違えるほど超絶強化されるわけじゃないぞ

    by 126.234.23.158 匿名 €2023年7月16日 11:59:30 AM

  • 大猿ベジータ優秀すぎるな

    by 61.118.46.234 匿名 €2023年7月16日 11:52:20 AM

  • まあフル4をリダフレで使う事無いし好きに振れば良いかな
    いい感じの3枠目が2体くらいくればリダフレで使うかもしれんが

    by 138.64.196.72 匿名 €2023年7月16日 11:48:53 AM

  • フル4のスタンバイ遅れようが、良くも悪くも別にそこまで性能に大きな差がないしなあ
    フル4の姿早く拝みたいかどうかってくらいやろ

    完全に好みの問題でしかない

    by 126.234.23.158 匿名 €2023年7月16日 11:24 AM

    無理して正当化してない?笑
    早くフル4になった方が強いに決まってだろ

    by 1.21.53.135 匿名 €2023年7月16日 11:48:43 AM

  • by 123.1.12.252 匿名 €2023年7月16日 11:28 AM

    マジかよ、運営サイテーだな

    by 106.180.4.230 匿名 €2023年7月16日 11:35:01 AM

  • 脳死一括開放したらついてくんのがクソ鬱陶しいわ。親ギャリとか振ってなかったのに凸するときうっかり開放してしまったわ。消させてほしい

    by 1.73.14.189 匿名 €2023年7月16日 11:30:30 AM

  • いやよくよく考えたらみればカウンターは回避でも発動してたはずだし被弾パッシブを回避でもちゃんと発動するようにしたらいいだけだ
    結論はやっぱり運営が悪いわこれ

    by 123.1.12.252 匿名 €2023年7月16日 11:28:52 AM

  • 無課金だけど超4悟空のお陰でセルマックスクリア出来たー!
    お前らちゅまんwww

    by 211.18.90.238 匿名 €2023年7月16日 11:25:22 AM

  • フル4のスタンバイ遅れようが、良くも悪くも別にそこまで性能に大きな差がないしなあ
    フル4の姿早く拝みたいかどうかってくらいやろ

    完全に好みの問題でしかない

    by 126.234.23.158 匿名 €2023年7月16日 11:24:41 AM

  • by 49.97.107.208 匿名 €2023年7月16日 10:58 AM

    でもパラガスが嘘をついたとき1つも数字出てなかったぞ
    はい論破

    by 106.133.174.111 匿名 €2023年7月16日 11:23:05 AM

  • 1回の被弾ごとに強くなるタイプならいいけどn回の被弾で始めて意味が出てくるタイプだと結構回避は笑えんのよな…
    そこを解放するかどうかはユーザーの勝手だしフェス限溢れのコイン交換の為に虹になるならやってしまう手前あんまり強くは言えない

    by 123.1.12.252 匿名 €2023年7月16日 11:22:03 AM

  • まぁ回避5が致命的になり得る可能性があるような雑魚は振らない方がいいな

    by 133.202.80.150 匿名 €2023年7月16日 11:15:41 AM

  • 回避論争が起こるのは知属性という回避スキルをデフォで持った忌み子を産み出した運営の罪!
    ユーザーを不快にする無能な運営は不要なりぃー!!

    by 49.106.116.246 匿名 €2023年7月16日 11:14:31 AM

  • みんなの回避キャラ自慢見せてくれ!

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年7月16日 11:07:00 AM

  • まーた回避振る振らないでモメてんのか
    オレはお祈りゲー好きだから遠慮なく回避推すわw

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年7月16日 11:06:00 AM

  • みんな認めるっていっとけよ
    話し合いなんて通用しない相手もいるんだから

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年7月16日 11:05:37 AM

  • 気持ち悪い張り付き方で被弾パッシブ回避アンチの印象を下げる巧妙な手口ですねこれは

    by 150.66.80.73 匿名 €2023年7月16日 11:05:04 AM

  • ドラクエタクト今日3周年なんやけどメンテで始まらん

    by 118.5.174.81 匿名 €2023年7月16日 11:04:27 AM

  • うわーあなたのいうとおりかいひにふるのはまちがいだったーおしえてくれてありがとーあんしんしてきえてくださいー

    by 49.105.67.216 匿名 €2023年7月16日 11:04:10 AM

  • by 1.21.115.199 匿名 €2023年7月16日 10:57 AM

    考え方は間違ってはいないと思いますよ!でも、回避に5振るのも間違いでもなければ致命的な欠陥に繋がることもない
    なので人の好みだと思います。

    それを癇に障る言い方であなたが突っかかって来るから皆さんの温度感が上がったんだと思いますよ

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年7月16日 11:01:48 AM

  • 正しい正しくない以前に人にものを諭すことすらままならない社会不適合者と言われとるんやぞ

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年7月16日 11:01:31 AM

  • いや、内容が正しいとも思ってない
    回避5%が許せんか許せないなんて人それぞれで満場一致することなんてないからな
    絶対に許さないレベルの奴なんてそれこそ5%程度だと思うわ

    ただ啓蒙つったから、啓蒙活動としては逆効果って言っただけ

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年7月16日 11:01:01 AM

  • よし、みんな認めたから消えていいぞ
    おつかれ

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年7月16日 11:00:16 AM

  • 落ち着けや

    by 49.97.107.208 匿名 €2023年7月16日 10:58:54 AM

  • 言い方が〜、伝え方が〜って
    内容自体は正しいって認めてるようなものやね笑

    by 1.21.115.199 匿名 €2023年7月16日 10:57:22 AM

  • by 114.187.205.105 匿名 €2023年7月16日 8:54 AM
    当時の一番手は超系でも不足気味なので行動前守れるのは貴重、行動後も必殺に脆いけどまあ通常は受けられた
    そして当時の火力感で言えば7周年が最強ってレベルの世界なので互いにアクティブ使った際にその倍以上出せるパンは扱いにくさ以上に強かった

    火力インフレと一番手守れる(行動後ポンコツ化もしない)キャラ増えたらそりゃ埋もれるわって性能だけど当時は確かにリンクが酷い以外は強かったよ。というか一番手に置けなくもないLRクウラ擬きと思えば良い。こいつがリンク含めて極系ならどれだけ助かったことか……

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年7月16日 10:55:51 AM

  • こういうところで社会語るやつは全て間違いなくガガイ害

    by 49.98.140.106 匿名 €2023年7月16日 10:55:32 AM

  • 今日も元気にオッサンバトルしてんのか笑笑

    by 49.98.39.54 匿名 €2023年7月16日 10:54:27 AM

  • 回避振りしてるやつはフレンド切るし選ばないけど、人のプレイスタイルとかどうでもいいから、なんでこういうとこで啓蒙(笑)してるのかわかんな
    誰にも届いてないんだから諦めなよ

    by 150.66.80.73 匿名 €2023年7月16日 10:52:38 AM

  • by 1.21.115.199は普段から人の神経逆撫でするようなタイプなんだろうな。会社とか友人関係でも疎ましく思われてそう

    仕事がどうこう言ってるけど、普段仕事で褒められることがないからこんなとこで「お前ら仕事出来なさそう」とか言って自己満してんだろうよ

    by 49.96.230.139 匿名 €2023年7月16日 10:51:52 AM

  • 人間0計画ならぬ回避0計画やね

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年7月16日 10:50:26 AM

  • マジで自分の言い方とかに一切非が無いと思ってんのかな
    荒らしのほうがまだマシ

    by 49.105.67.216 匿名 €2023年7月16日 10:46:54 AM

  • ドッカンバトルはキャラ追加するだけでストーリーも変化しないしレジェンズに負けるやろ、やっぱシャロットみたいなオリジナルキャラは欲しいわ

    by 126.255.221.151 匿名 €2023年7月16日 10:46:36 AM

  • by 153.134.35.129 匿名 €2023年7月16日 10:44 AM

    論点ずれてて草

    by 1.21.115.199 匿名 €2023年7月16日 10:46:34 AM

  • ぶっ壊れベビー早くして

    by 211.18.90.238 匿名 €2023年7月16日 10:45:19 AM

  • なんでってあんたの性根の悪さが滲み出てるからだろ
    回避回避言う前に自分の生き方振り直せば

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年7月16日 10:44:59 AM

  • 自分の考えが絶対でそれを押し付けようとするとか頭ザマスすぎて笑っちゃうね

    by 49.97.9.235 匿名 €2023年7月16日 10:44:35 AM

  • by 153.134.35.129 匿名 €2023年7月16日 10:37 AM

    致命的になるかはともかく、本来3ターン目にスタンバイに入れてたはずが5ターン目になってしまうって糞もどかしいやん
    なんで回避振ることを擁護すんの?
    理解できないよ

    by 1.21.115.199 匿名 €2023年7月16日 10:42:56 AM

  • by 1.21.115.199 匿名 €2023年7月16日 10:37 AM

    本気で言ってるのか知らんが、マジで啓蒙するつもりならもうちょっと言い方とか伝え方考えた方いいぞ

    逆効果
    一切響かない

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年7月16日 10:41:57 AM

  • グチグチ言ってるつもりはなくて啓蒙してるんよ
    未だに反対勢力がいるようだししばらく続けるつもり

    by 1.21.115.199 匿名 €2023年7月16日 10:37 AM

    仕事できる人が個人が運営してるスマホゲーの攻略サイトで自分の考え押し付けて人に喧嘩うるかね〜
    反対勢力がいるようだししばらく続けるつもり、は中々のパワーワード

    Twitterでも使って勝手にやってろよ

    by 49.96.45.72 匿名 €2023年7月16日 10:41:31 AM

  • 反対勢力しかいねーけどな
    バレてないと思ってんのかしらんが他のも全部お前じゃん

    by 49.105.69.56 匿名 €2023年7月16日 10:39:26 AM

  • 五枚出たら虹にする。かっこいいから
    それ以外は回避振る必要無いよね

    by 49.98.39.54 匿名 €2023年7月16日 10:38:34 AM

  • それを運良くって言ってる時点で根本的に間違ってるんだよな

    それにそんな機会があってかつそれが原因で致命的になるなんてことが今後どれだけあるか想像してみたらいい

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年7月16日 10:37:42 AM

  • by 111.217.49.168 匿名 €2023年7月16日 10:32 AM

    グチグチ言ってるつもりはなくて啓蒙してるんよ
    未だに反対勢力がいるようだししばらく続けるつもり

    by 1.21.115.199 匿名 €2023年7月16日 10:37:00 AM

  • 回避振らないほうがいいよ!位の物腰なら何とも思わないけど仕事出来なさそう、とか絶滅しろとかいちいち喧嘩腰なのは感じ悪いですね

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年7月16日 10:36:18 AM

  • 運良く敵の攻撃が全部1番手且つ5回だった時に回避されるとストレスヤバいんよな。正直楽しく使うんだったら回避は振らない方が良いと思う

    by 60.39.190.3 匿名 €2023年7月16日 10:33:59 AM

  • 海外はレジェンズの周年後半とドッカンの周年被ってるけどみた感じレジェンズのが売上高いな やるやん
    それともドッカンが落ちぶれただけか・・・

    by 118.110.24.82 匿名 €2023年7月16日 10:33:39 AM

  • てかさー

    そんなに回避に振ってるの嫌なら、フレンドなんて自分で切ることも出来るんだからこんなサイトのコメ欄でグチグチ言う意味なくね

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年7月16日 10:32:57 AM

  • 敵の1発目の攻撃とか、回避した方がよくね?
    被弾するか、回避するかまでは悟空4大分脆いし

    by 180.220.102.50 匿名 €2023年7月16日 10:30:59 AM

  • つうか前騒いでたやつと一緒だったわ
    聞かれてもいないのに簡単に2凸出来たわwwwとか付け足してまでまだ回避のことグチグチ言うのちょっとキツいな・・・
    下が以前のコメントね

    5%くらいとか言ってる奴って仕事できないんだろうな
    0.1%だったとしても俺は許さねえから
    被弾トリガーのキャラに回避振ってるやつは片っ端からフレンド切ってくからよろしく

    by 1.21.115.199 匿名 €2023年7月8日 6:34 PM

    by 27.230.97.51 匿名 €2023年7月16日 10:23:46 AM

  • by 27.230.95.224 匿名 €2023年7月16日 10:19 AM

    計算して攻撃受けに行ってんのに回避されるなんて絶対嫌なんよ
    1%でも許容できない

    というか、なんで回避振ったん?

    by 1.21.115.199 匿名 €2023年7月16日 10:23:15 AM

  • 簡単に2凸できたぞ
    それにしても回避に振ってるやつは絶滅してほしい

    by 1.21.115.199 匿名 €2023年7月16日 10:09 AM

    まだこれ言ってる奴いんのか
    正直回避に5振った程度じゃ全然影響出てねえわ

    by 27.230.95.224 匿名 €2023年7月16日 10:19 AM
    て思うじゃん
    この回避5が結構影響してくんだよなぁ

    by 121.81.75.112 匿名 €2023年7月16日 10:21:58 AM

  • このゲーム課金しない方が当たるやろ毎回セール石全部買ってるけどコイン引き換え券にしかならんぞ

    by 106.136.240.151 匿名 €2023年7月16日 10:20:27 AM

  • 簡単に2凸できたぞ
    それにしても回避に振ってるやつは絶滅してほしい

    by 1.21.115.199 匿名 €2023年7月16日 10:09 AM

    まだこれ言ってる奴いんのか
    正直回避に5振った程度じゃ全然影響出てねえわ

    by 27.230.95.224 匿名 €2023年7月16日 10:19:03 AM

  • フェスパンは十分強いんだけどなあ
    とはいえ、1番手の席取り合戦には流石に負けてしまうし…

    GTヒーローはもう1番手キャラいらないだろ
    サポートもできるめちゃくちゃ強いフェス限スーパーウーブとか出してくれ
    3番手要員として

    by 126.233.112.228 匿名 €2023年7月16日 10:14:55 AM

  • 隙を見せた126.253.223.231が悪い(辛辣)

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年7月16日 10:12:28 AM

  • 当たってない俺への嫌味か?今日も技4が来てブチ切れたわ

    by 126.253.223.231 匿名 €2023年7月16日 9:42 AM

    簡単に2凸できたぞ
    それにしても回避に振ってるやつは絶滅してほしい

    by 1.21.115.199 匿名 €2023年7月16日 10:09:33 AM

  • せっかくのGTカテゴリなんだから、パンやトランクスの強いカードがもっと欲しいな

    by 126.111.21.12 匿名 €2023年7月16日 10:08:27 AM

  • 今日もしかして昇龍祭目玉の先行公開来る可能性高い?

    by 126.254.46.49 匿名 €2023年7月16日 10:02:13 AM

  • サプライズで力の3GT悟空極限してくれ

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年7月16日 10:00:36 AM

  • 攻略サイトなんぞにコメントしまくってる自分を異常だと認識してないから「1コメ=1ユーザー」とかいうガバガバ計算するのホンマ草

    by 49.109.6.38 匿名 €2023年7月16日 9:52:58 AM

  • あ、計算かなりミスってるなw
    でも少数派のネット民で構成されてるのは事実だから良いとしよう

    by 133.106.132.158 匿名 €2023年7月16日 9:50:16 AM

  • 君たちはどうイキるか

    by 126.166.74.49 匿名 €2023年7月16日 9:47:27 AM

  • 当たってない俺への嫌味か?今日も技4が来てブチ切れたわ

    by 126.253.223.231 匿名 €2023年7月16日 9:42:56 AM

  • スタンバイ状態になった途端相手が攻撃やめてくれる超絶ぶっ壊れスタンバイやな

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年7月16日 9:42:12 AM

  • 数管のコメ欄なんて新記事で盛り上がっても1000コメ前後
    1コメ1ユーザーと仮定しても全ユーザーの上位1%の内の1%にすら届かない

    ドッカンを遊んでるとはいえ、結局は変わり者のネット民ばかりの環境なんだろうね。

    by 133.106.177.48 匿名 €2023年7月16日 9:41:57 AM

  • スタンバイ最終形態フリーザ実装早よ

    by 126.205.78.220 匿名 €2023年7月16日 9:29:09 AM

  • 極系は諦めろ
    実装ペースがインフレに間に合ってない
    難度が停滞気味だった3~5周年ですら、まともに強かった極系は変身強化くらいだし

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年7月16日 8:58:07 AM

  • 管理人「龍拳悟空の極限成功してくれ!お願いします」

    お松に直談判してほしい

    by 182.50.226.102 匿名 €2023年7月16日 8:58:02 AM

  • 約1年前のものとはいえフェス限パンの考察ページの点数やけに高いな
    当時はそれほど強かったのか

    by 114.187.205.105 匿名 €2023年7月16日 8:54:36 AM

  • GT HEROカテゴリはともかく
    GT BOSSが高倍率リーダー来ても中身がスカスカで絶望的だわ

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年7月16日 8:21:17 AM

  • 黄金大猿と体パンの極限で完全体になる予定なんやけどなあ

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年7月16日 8:10:36 AM

  • 山キャパ山キャパ

    by 106.129.61.152 匿名 €2023年7月16日 8:03:05 AM

  • いちばーん!!

    by 180.15.75.66 匿名 €2023年7月16日 8:01:32 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム