数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『超HERO』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2024/4/7改訂

time 2024/04/07

【ドッカンバトル】『超HERO』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2024/4/7改訂

『超HERO』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【フェス限定LRキャラクター】主要カード

【祭限定LRキャラクター】主要カード

【通常ガシャ産LRキャラクター】主要カード

【イベント産LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【長期戦イベント難易度】

【レッドゾーン難易度】

【バトルスペクタクル難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

文字通り、『ドラゴンボール超』のヒーローサイドとして登場したキャラクター達のカテゴリです。単に超系キャラ…という訳ではなく、あくまで第7宇宙の超系キャラたち、という感じです。

また、『神と神』『復活のF』の2作品はアニメ版はドラゴンボール超の範疇ですが映画版は『ドラゴンボールZ』の名を冠しているので、映画版の方が出典となるキャラはこのカテゴリに属していません。

 

・超系メインのぶっちぎりNo.1最強カテゴリ

2024年4月現在、このカテゴリに所属するカードは全部で170枚、超系メインのカテゴリとしてはそこまで極端に多い方ではありません。

…が、『ドッカンバトル9周年記念CP』で爆誕した次元の違う最強キャラが軒並み所属しまくっており、全ユーザーが満場一致で認めるレベルの『ドッカンバトルぶっちぎりNo.1最強カテゴリ』として君臨しています。

議論の余地無しで最強という突出具合、今は『超HEROとそれ以外』くらいの時代になっていると言っても過言ではありません。

 

・親和性のあるカテゴリ

200%リーダーが4人存在しているカテゴリです。

・単独200%リーダー
・『師弟の絆』『奇跡の覚醒』とのT、『託された意志』『劇場版HERO』重複に200%
・『混血サイヤ人』とのW、『親子の絆』『劇場版HERO』重複に200%
・『頭脳戦』とのW、『師弟の絆』『劇場版HERO』重複に200%

9周年でリーダー2人、2022年末でリーダー2人がそれぞれ同時実装されており、当然ながら9周年の方がメインとなります。

 

・将来性は…?

『ドラゴンボール超』は現代のコンテンツ、今後『新アニメシリーズ』『新作映画』などが来ればそれだけ人材が増して行く将来性抜群のカテゴリ…というのは実装当初より語られていました。

ただ、2024年秋から始まる『ドラゴンボールDAIMA』は『超』の名を冠しておらず、仮に新アニメシリーズとの連動があってもこのカテゴリに属さない可能性は高いです。

そういう意味では当初の想定ほど…というのはありますが、『超系のドラゴンボール超キャラ』は大抵入って来るので今後もハイエンドカードなどは多数登場して来るでしょう。

 

・イベント特攻

上記イベントの特攻カテゴリに指定されています。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

LR【究極を超えた新たな力】孫悟飯(ビースト)

LR【燦然と輝く英雄】ガンマ1号&ガンマ2号/ガンマ1号

9周年で登場した2体の200%リーダーです。

そっくりそのまま『ドッカンバトルのNo.1・No.2のリーダー』と言っても過言ではなく、単体性能も含めて文句無しの最強リーダーです。

勝ちに拘るならLRビーストがチーム2体は絶対なのでフレンドはビースト一択ですが、自前リーダーはガンマの方でも良いでしょう。

 

LR【覚醒するスーパーヒーロー】アルティメット孫悟飯

LR【爆発する潜在能力】ピッコロ(潜在能力解放)

こちらは2022年末のフェス限LRリーダーです。

流石に古いリーダーですが中身が強過ぎるので代替リーダーとしては十分、特にピッコロはフレンドにビーストを借りて『ガード&軽減』『巨大化』でバトル終了まで一切隙を晒さず運用も出来るので、今の最高難易度にも十全に対応出来るでしょう。

極限組などが居れば、9周年の新キャラ未所持ですら凄まじい完成度のチームを作れるのが本当に恐ろしいです。

 


【フェス限定LRキャラクター】主要カード

LR【究極を超えた新たな力】孫悟飯(ビースト)

LR【全身全霊をかけた決戦】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空&超サイヤ人ゴッドSSベジータ

2023年~2024年実装のフェス限LRは上記2体、特記すべきはビーストでしょう。

押しも押されぬドッカンバトルぶっちぎりNo.1最強キャラ、超インフレした9周年の最高難易度でも『100%負けないバトル』を展開出来る正真正銘のバケモンです。

そのヤバさは今更語るまでもなく、このカテゴリがぶっちぎり最強たる所以についても、『ビーストを2枚使えるから』という要素がそのウエイトの大部分を占めるでしょう。基礎性能もヤバいですが、ターゲット集中がインチキ過ぎる…。

合体ベジットの方もビーストさえ居なければ硬い1番手ではありますが、ビーストが居るここでは需要もそう無いでしょう。『未来編縛り』も地味に面倒…というかガチで組むなら入り込む余地が無いし、強いは強いですが積極的に使いたい理由はぶっちゃけありません。

 

LR【覚醒するスーパーヒーロー】アルティメット孫悟飯

LR【爆発する潜在能力】ピッコロ(潜在能力解放)

LR【誇りと希望の力】超サイヤ人ゴッドSSベジータ&超サイヤ人トランクス(未来)

LR【無限パワーの神戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空&超サイヤ人ゴッドベジータ

こちらは2022年に実装されたフェス限LR達です。

この中でも明確に突出しているのはピッコロ、『初動:ガード&軽減』『次回:ガード&軽減』『次々回:巨大化』『次々々回:リーダーのターゲット集中』という具合にバトルの最初から最後まで『負け筋0』のバトルを展開する事が可能で、9周年の最高難易度イベントでも真正面から戦って行けるだけの力を秘めています。まあそのピッコロすら押し出されるくらいに9周年組がヤバ過ぎるんだけど…。

旧ビーストは新ビーストと相性抜群、あっちのターゲット集中を然るべきタイミングで使ってあげれば『強い部分だけ』を取り出して素晴らしい活躍も期待出来ます。ピッコロと同じく9周年組が全て揃っていれば…というのはありますが、そこを除けば採用優先度も非常に高いです。

親子ギャリック砲は流石にここでビーストから1番手を奪うのは無理があり過ぎるし、ゴッドコンビも2,3番手要員としては戦える所もありますが、やはり対抗馬が強過ぎて…というのはあるでしょう。

 

LR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)

LR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

LR【果てしない力の凌駕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

こちらは9周年で極限した第7宇宙代表組、とんでもないバケモン三人衆です。

特にベジータは極限キャラながらビーストに次ぐゲームNo.2最強キャラと言っても過言ではなく、ビーストサンドの170%補正下ですらどんな200%補正のキャラよりも採用優先度は圧倒的に上です。

身勝手・ブルーコンビの2体はベジータほどの完璧な安定感はないものの、身勝手は100%回避や復活に加えて基礎戦闘力も十分、ブルーコンビも火力はイカレているし気玉変換という役割もあり、凄まじいまでの強者です。

『9周年の新キャラ』『9周年の極限キャラ』だけでチームが完全に完成しており、ここが揃っていればどんな勝負も始まる前からゲームセットと言っても過言ではありません。

 

LR【究極最強の融合】ゴジータ

LR【究極無敵の合体】ベジット

こちらは8周年CPで極限した5周年コンビです。

極限から既に1年以上が経過しており、6周年コンビなんかと比べると流石にその差も明白ですが、今尚『3枠目の差し込み枠』としては使える余地を十分に残しています。

『100%回避』の価値は敵火力インフレで相対的に高まっているし、『ターゲット集中』で守って貰えばバトル終盤も超火力だけを取り出せる所もあるし、1年以上も前の極限キャラが9周年のインフレを超えて尚これだけやれるのは正に歴戦の勇者の風格もあるでしょう。

 


【祭限定LRキャラクター】主要カード

LR【あふれる闘気の乱反射】超サイヤ人ゴジータ

LR【燦然と輝く英雄】ガンマ1号&ガンマ2号/ガンマ1号

LR【死闘の果ての希望】超サイヤ人トランクス(未来)

祭限定LRキャラクターは3体所属しています。

重要なのはやはり9周年のゴジータ・ガンマで、両者共に100%スタメン確定というゲーム最強格キャラクターです。

特にゴジータは『ターゲット集中』をビーストと入れ替わりで使えば100%負けないバトルを展開可能、火力も素晴らしい上に『変換・回復』という役割もある最重要キャラクターです。

そしてガンマの方も負けず劣らず、こっちも圧倒的な地力に加えてパッシブ・追加効果による『最強サポート』を発動させ、この辺が揃っているならもう負ける事の方が難しいでしょう。

トランクスは序盤の守りがザルなので流石に9周年組とは完成度が違い過ぎますが火力は十分、スタンバイ時はほぼ無敵だし、スタンドプレイの戦力としてはそれなりに上位レベルではあるでしょうか。

 


【通常ガシャ産LRキャラクター】主要カード

LR【逆転の兆し】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

LR【よみがえる伝説】超サイヤ人ゴッド孫悟空

LR【未来への希望と約束】トランクス(青年期)(未来)&マイ(未来)

通常ガシャ産LRは上記3体、抜きん出ているのは身勝手でしょう。6周年と並べると気持ち良く使えます。

…が、この圧倒的最強キャラ揃いのこのカテゴリで6周年と率先して並べるほどでは全くないので、まあ流石にね…。

ゴッド・トランクス&マイはシンプルに実力不足、ゴッドはまだ数合わせとしては…くらいでしょうか。

 


【イベント産LRキャラクター】主要カード

LR【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジット

LR【気合いと執念の限界突破】亀仙人

イベント産LRは2体です。

流石にもうチームが強くなり過ぎて見劣りしまくるし、まあよっぽどキャラが足りていなければ…という感じでしょうか。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【火花散る生存競争】人造人間17号&18号

2023年のURフェス限はこの17号&18号のみですが、9周年極限組とは相性抜群の有能サポーターです。

見極め・変換・サポートと役割も多く、裏のターンまで届くサポートまで可能なのでUR面子の中では存在感もある方でしょう。

とは言え、このレベルですら霞みまくるくらいに強過ぎるのがこのカテゴリなのですが。

 

【冷静沈着なヒーロー】ガンマ1号

【大胆不敵なヒーロー】ガンマ2号

こちらは2022年実装のフェス限です。

LRガンマコンビとも相性良し、特に1号は現行最難関イベントを想定しても十分やれる水準なので穴埋めに使える余地は十分あるでしょう。

2号もLRのサポート込みだと大分見違える所もあるし、最強組は別としてそれなりに存在感はある方です。

 

【とっておきの超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)

【未来を守る強靭な意思】トランクス(青年期)(未来)

【死力を尽くしたサバイバル】人造人間17号

【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴジータ

こちらは2020年以前の極限済カテゴリ世代フェス限達で、中でも比較的に見所があるのはこの4体でしょう。

界王拳ブルーや17号は第7宇宙で固めるなら、ゴジータは回避頼み、トランクスは長期戦なら…という感じで得意分野も分かりやすいでしょう。

とは言えそれ以上のものでもないので、人材が足りているなら出番もほぼ無いでしょうが。

 

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【神をも凌駕する力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

こちらは更に以前のカテゴリ世代フェス限達、流石にもう使う事もないでしょう。

 

【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット

【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【希望と願いの剣】超サイヤ人トランクス(未来)

こちらは属性世代の極限済みフェス限達、『超極限Z覚醒』待ちでしょう。

 


【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【困難を打開する仲間】クリリン&人造人間18号

通常ガシャ産で最も有用なのはこのクリリン&18号でしょう。

典型的な回避ギャンブルキャラではあるものの『裏のターンまで届く50%サポート』は流石に強烈、ただでさえ最強な9周年組が更にとんでもない事になります。

まあ相応に穴もあるので『居なきゃ困る』と言うほどでもないですが、居れば楽しく遊べる事も確かです。

 

【親としての導き】バーダック&ギネ

【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空

【生き残った人類の反撃】マイ(未来)

【心が弾む新戦力】パン(幼年期)

次点で優秀なのはこの辺、特に汎用戦力という意味ではバーダック&ギネ、特攻相手にはゴッド悟空が最も存在感があるでしょうか。

バーダックギネは雑に使えるサポーター、ゴッド悟空は特攻さえ刺さればまだまだ使える固い変換要員、この辺が場合によっては…という感じではあります。

マイとパンはいずれもサポーター…ですが両者共にギャンブル性が高く、チームの穴にはなってしまうでしょう。

 

 

【人間の誇り】超サイヤ人トランクス(未来)&マイ(未来)

【新たな闘いへの意欲】トランクス(青年期)&孫悟天(青年期)

【人類の希望】超サイヤ人トランクス(未来)

後はこの辺がまだ多少は…という感じですが、この最強カテゴリでこの辺まで出番が回る事もまずなさそうです。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【家族を背負う者の闘い】人造人間18号

イベント産URで最も使えそうなのはこの18号でしょう。

条件が面倒ですが、そこさえ満たせば取り敢えずは守れる感じです。本当にそれだけなので率先して使うべき理由は皆無ですが。

 

【全力を込めた変身】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【究極バトルへの誘い】ゴジータ

【神に抗う覚悟】超サイヤ人トランクス(未来)

【迷いなき覚悟】人造人間17号

後はこの辺がまだ多少は…という感じですが、やはりわざわざ使う程の理由もそう無いです。

 


【バトルロード難易度】

2024年4月現在、バトルロードの専用ステージは実装されていません。

いつ来ようが瞬殺なのは言うまでもありません。

 


【長期戦イベント難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『激闘ベジータ伝』攻略情報

悟空伝・ベジータ伝に専用ミッションが存在しないカテゴリです。後出しでミッション追加があるかもしれませんが、これは流石に論外でしょう。

 


【レッドゾーン難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『究極のレッドゾーン』攻略情報まとめ

瞬殺かつ楽勝です。苦戦する要素が無さ過ぎます。9周年の高難易度ですら楽勝過ぎるのに、今更レッドゾーンで苦戦する理由が無さ過ぎます。

 


【バトルスペクタクル難易度】

【ドッカンバトル】『至上のバトルスペクタクル・ドラゴンボール超編』攻略情報

全ステージをノーアイテムで瞬殺出来ます。あまりにも強過ぎます。本当に強過ぎます。

『ターゲット集中』『巨大化』などのスキルを適切に使えば、ノーアイテムで100回やって100回勝てるレベルです。9周年以前のキャラがヒーヒー言ってるのに対し、あまりにも異常過ぎます。

 


【最適編成一例】

バトルロード想定
レッドゾーン想定
バトルスペクタクル想定

アホほど強過ぎてドン引きするレベルです。攻守に渡ってここまで完成度の高いチームというのも他にまず無いでしょう。

取り敢えず上記4体までは100%確定、『ターゲット集中×3』『復活』で4ターンも実質無敵ターンを作れて地力もマジヤバ、何なら残りは『3ターン以内は死ななきゃ誰でも良い』まであるレベルです。

残り2枠の王道は身勝手とブルーコンビですが、負ける可能性を限りなく0%に近付けたいならピッコロを入れる選択肢もあるでしょう。大体この辺までが最上位面子という感じです。

残りの面子も色々いますが、取り敢えず主軸面子が強過ぎるのでそこの存在感がデカ過ぎます。

師弟の絆』『奇跡の覚醒』との混成ならブロリー・未来悟飯辺りも候補、特にブロリーは170%補正ですら序盤の守りは十分かつフィールド含む終盤のゴリ押し力が半端じゃないのでスタメンに入り込む余地は十分過ぎる程にあります。

まあ混成なんてするまでもなく強過ぎるし層も厚すぎるのですが、まだそういう編成を深化させる余地があるというのは恐ろしいの一言です。

 


以上です。

誰もが認めるドッカンバトルNo.1最強カテゴリ、今これ以外のカテゴリを最強と呼ぶのは逆張り以外の何物でもないでしょう。

流石にもう新キャラ・新極限の在庫も大分使い切った感もありますが全くの0という訳でもないし、『ドッカンバトル10周年記念CP』を迎えるまで最強を維持し続ける可能性も十分に見込まれるでしょう。

仮に10周年より前のこの2024年に超HEROを超える編成が登場するとすれば、タイミングとしては『七夕』『夏の大型CP』くらいのものですが、全く崩せる気がしない最強の牙城は崩せるのか…?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • たまにガンマコンビサンドが最強って言ってる人見るけど、絶対ビースト二人のが良いよな
    ガンマコンビなんて割と穴になるしリダフレだと知気玉食い合うやん

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年4月7日 10:19:14 AM
    別に知気玉だけを取る必要ないし、スタンバイ後なら変換あるしそこまでガンマ同士で戦犯になる要素ないけど
    シンプルに気玉取るのが下手くそなだけやん

    by 126.254.75.29 匿名 €2024年4月13日 10:50:16 AM

  • 仮に単体性能が技ベジータ、速ブロクラスのキャラ揃うカテゴリが出たとしてもまだ超HEROパのが強そう
    ターゲット集中複数に復活、巨大化と飛び道具が強すぎる

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年4月12日 10:38:27 AM

  • つまらんから早よ配信終了しないかなー

    by 106.133.175.247 匿名 €2024年4月8日 7:30:14 PM

  • 後半のキャンペーンでフルパワージレンの極限&超極限覚醒が来るで

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年4月7日 5:27:28 PM

  • ゴテンクスは回避有効ならベジータパの最後の枠でそこそこ活躍できそうだな。
    ベ ヅオ ジのお気に入りよりは仕事できるやろな

    by 106.130.122.39 匿名 €2024年4月7日 5:25:26 PM

  • ジレンの極限いつくんだよ‪‪‪w‪w‪w

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月7日 5:19:43 PM

  • フェス限のオトモが先に極限するってなかなか珍しいな

    by 133.114.249.84 匿名 €2024年4月7日 5:16:55 PM

  • 知ゴテンクスの登場から1ターンの間とかいうインクのシミ
    こいつ次出たら絶対変身しちゃうんですけど何を思ってこれにしたのか考えたやつに聞いてみたいですね〜

    by 180.53.84.41 匿名 €2024年4月7日 5:14:30 PM

  • ここまできたらジレンは新ジレンのときか
    ちゃんと一緒に使えるようにするんだな

    by 126.158.131.15 匿名 €2024年4月7日 5:11:58 PM

  • ジレンこねーのかよ。つまんねー

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年4月7日 5:09:59 PM

  • いい強化貰ってるけど壊れてはない
    ちょうどいい塩梅

    by 126.33.174.119 匿名 €2024年4月7日 5:09:48 PM

  • LRジレンはゴクフリ17号とジレンのWフェスのときに極限しそうやな

    by 106.131.197.142 匿名 €2024年4月7日 5:09:19 PM

  • これからはカテゴリフェスのラインナップが極限するのね

    by 114.148.185.128 匿名 €2024年4月7日 5:09:06 PM

  • by 111.217.49.168 匿名 €2024年4月7日 5:07:06 PM
    1周年とかコスト48のベジブルロゼとか結構いるよ

    by 116.65.133.190 匿名 €2024年4月7日 5:08:12 PM

  • ブウ、嘘だよな?
    アルブウ極限来たのにお前は放置されるのか?

    by 106.146.15.76 匿名 €2024年4月7日 5:07:49 PM

  • 知ゴテ3なんて条件的にまず登場させることが困難なのどうするんだろ

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年4月7日 5:07:37 PM

  • ゴテンクス回避すれば90%回避でいいじゃん

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年4月7日 5:07:19 PM

  • 知トッポとゴテンクスきたか

    by 126.158.131.15 匿名 €2024年4月7日 5:07:13 PM

  • 3ゴテンクスが身勝手ヒルデガーンみたいになってらあ

    by 126.109.206.206 匿名 €2024年4月7日 5:07:07 PM

  • ダブルフェスキャラが同時極限しないのって初?

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年4月7日 5:07:06 PM

  • ここで技ゴジータはいいとして、LRジレンは結局極限こないんやね ゴテンクスよりテーマに合ってると思うんだけど…

    by 1.75.218.80 匿名 €2024年4月7日 5:06:53 PM

  • ゴテンクスこれかなり弱くね?

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年4月7日 5:06:39 PM

  • ジレン極限スルー草

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年4月7日 5:06:25 PM

  • ゴテンクス壊れすぎで草
    ビースト越えか?

    by 121.84.159.150 匿名 €2024年4月7日 5:06:16 PM

  • ゴテンクス3、90%回避は草
    身勝手習得してるな

    by 49.109.151.52 匿名 €2024年4月7日 5:06:09 PM

  • 超怒涛の在庫処分

    by 153.208.53.198 匿名 €2024年4月7日 5:06:08 PM

  • 知ゴテンクス壊れてて草

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月7日 5:05:59 PM

  • 在庫処分だなあ

    by 49.98.210.97 匿名 €2024年4月7日 5:05:34 PM

  • パンパカパーン

    by 106.128.186.95 匿名 €2024年4月7日 5:05:15 PM

  • まさかの知ゴテンクス極限

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年4月7日 5:04:37 PM

  • ゴジータ復刻はやっぱりゴテンクス極限するからか

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年4月7日 5:04:33 PM

  • ガチでお供ンクスが先に極限すんのワロタ

    by 126.157.237.83 匿名 €2024年4月7日 5:04:33 PM

  • LRサイヤマンか

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年4月7日 5:04:26 PM

  • 変身ゴテンクス極限きたか

    by 49.109.151.52 匿名 €2024年4月7日 5:04:26 PM

  • スペシャルポーズキャンペーンとエイプリルフール被ってるのにパラブラ極限させなかった運営、エイプリルフール満喫しすぎだろ

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年4月7日 5:04:24 PM

  • 技ゴジ疑惑は無事晴れたな

    by 58.183.168.198 匿名 €2024年4月7日 5:04:22 PM

  • 結局ゴジータ超激戦復刻は速ゴテンクスの為だったか

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年4月7日 5:04:03 PM

  • マジで七夕ゴジータ極限きてて草

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月7日 5:03:59 PM

  • サイヤマン2年前みたいな性能してるやん

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年4月7日 5:03:16 PM

  • 極限組はどれもしょっぼい性能だなぁ

    by 106.146.5.80 匿名 €2024年4月7日 5:03:16 PM

  • サイヤマンきたやん

    by 106.128.186.95 匿名 €2024年4月7日 5:02:15 PM

  • リブリアン極限キタァ!!!!

    by 49.109.151.52 匿名 €2024年4月7日 5:00:21 PM

  • by 49.109.149.34
    ある悪党ってのは管理人自身(リーカー)ってことで合ってるか?

    by 1.73.150.95 匿名 €2024年4月7日 4:56:51 PM

  • 身勝手が最終ラウンドで回避ミスって負けるのが一番虚しい

    by 175.132.114.246 匿名 €2024年4月7日 4:38:38 PM

  • by 106.128.184.244 匿名 €2024年4月7日 3:45:20 PM

    インフレもそうだけど、9周年だけあればいいって環境になってるのがダメなんだよな
    7周年もインフレはしたんだけど、7周年だけだとまだ楽勝とは言えなくて新しいキャラ待ちだったりギニュー特戦隊がしっかり強かったからガチャを回す意味があった
    今は9周年のキャラだけで確定勝ちに等しい編成になってるから9周年編成が厳しくならないと9周年以外使う理由がミッション以外に無い

    by 180.53.84.41 匿名 €2024年4月7日 4:38:13 PM

  • ゴジータの極限くる可能性あるぞ!

    by 111.102.180.201 匿名 €2024年4月7日 4:37:54 PM

  • まだゴジータが極限とか抜かしてる馬鹿おって草

    by 49.96.243.192 匿名 €2024年4月7日 4:36:01 PM

  • 今日ゴジータの先行公開くる?

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月7日 4:34:48 PM

  • 新作映画作ってはいる
    みたいなこと言ってなかったっけ
    どうなるか分からんけど

    by 106.128.185.165 匿名 €2024年4月7日 4:20:26 PM

  • GWも多分馬鹿つえーのが来るんだろうな
    キラベジクラスぐらいは覚悟しておいた方がいい
    じゃなきゃ引いてもらえない

    by 126.109.206.206 匿名 €2024年4月7日 4:19:10 PM

  • お前たちにも教えよう。管理人の訴訟への執着の理由を。 管理人はある悪党に本名を晒されたんだ。そして信者となる男に助けられ一命を取り留めた。それから管理人は信者と共にさらなる訴訟と正しい道を極めようとした1人、2人、3人…管理人の周りには仲間ができた。そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。管理人には勝てる自信があったんだ。 だが、奴は強すぎた。管理人の仲間は次々と叩かれた。管理人の信者までも奴との戦いで名誉を落とした。

    by 49.109.149.34 匿名 €2024年4月7日 4:19:06 PM

  • 管理人は再び立ち上がろうとしたが生き残った信者達に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。管理人は独りになった。 信仰していた連中に裏切られた管理人の悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。 それと同時に理解したのさ。開示こそ正義。訴訟こそ絶対なのだと。 勝てば周りがついてくる。勝訴すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。 オレはそんな管理人のとてつもない訴訟への渇望とその孤独心に惚れたんだ。

    by 49.109.149.34 匿名 €2024年4月7日 4:18:49 PM

  • 新機能付けるためにまた容量重くなりそうだしやるならLINEで原石プレゼントとかかね、運営にメリットないけど
    それはともかく誕生日おめでとう

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年4月7日 2:39:02 PM

    ありがとさーん!
    やっぱ石プレゼントは難しいわな〜
    ま!とりあえずこれからもドッカンが長く続くといーわねー

    by 133.106.138.247 匿名 €2024年4月7日 4:09:32 PM

  • 9周年ド級インフレからの原作者亡くなってそりゃ売り上げ落ちるに決まってるわな。この先はダイマとドラゴンボールも鳥山明抜きで何処まで展開出来るかも、ドッカンの売り上げに大きく響きそう

    by 175.177.6.33 匿名 €2024年4月7日 4:01:47 PM

  • 性能もキャラ魅力もうんちなの
    ばっか出したらやっぱちゃんと売上下がるんやな

    by 106.128.184.244 匿名 €2024年4月7日 3:45:20 PM

  • 売上の落ち方えぐすぎて草
    今年のGW前後は赤字確定かな

    by 1.73.10.66 匿名 €2024年4月7日 3:43:20 PM

  • リンクスキル数管への恨み追加はよ

    by 106.146.31.59 匿名 €2024年4月7日 3:42:35 PM

  • バグコロさん実装してくれや
    理想のパーティで師弟魔貫光殺砲見たいんだわ

    by 106.133.94.220 匿名 €2024年4月7日 3:38:01 PM

  • 手紙を送られし者カテゴリはよ
    訴訟カテゴリもはよ

    by 49.109.138.242 匿名 €2024年4月7日 3:36:29 PM

  • 開示請求なんちゃらポストしたから
    その後どうなったかまた報告くるの楽しみだわ
    鎮静化する為にふかしてる可能性あると思うぞ

    by 14.3.19.219 匿名 €2024年4月7日 3:32:53 PM

  • お手紙四天王おるね

    by 49.96.242.8 匿名 €2024年4月7日 3:31:48 PM

  • 意見照会書vs解雇勧告通知vs追徴課税
    まじか

    by 14.10.145.128 匿名 €2024年4月7日 3:29:12 PM

  • 暇やからガチャ引きたいけど今のやつマジゴミなんよな
    ほかのソシャゲもいいガチャやってないからキツいわ

    by 1.75.217.63 匿名 €2024年4月7日 3:25:55 PM

  • 映画の名脇役のポコピーピッコロはいつ来るんや復活スキルでポコピーBGM付き出たらスキップせずに毎回見るけどなぁランダムでクリリンバージョンでクリリンの場合微妙なステータス補正とかで

    by 153.194.96.0 匿名 €2024年4月7日 3:14:32 PM

    そんなことしたらまたクソソソとか言われてヘイト貯めてしまう

    by 119.83.14.228 匿名 €2024年4月7日 3:23:41 PM

  • まぁ、注意喚起程度でBANってことはないだろうね
    この書き方だと

    by 119.240.7.89 匿名 €2024年4月7日 3:21:49 PM

  • https://www.youtube.com/watch?v=vniFjoMjVV4
    【ドッカンバトル演出妄想】魔人ブウ(ベジット吸収)必殺技演出

    ビル班これ使ってええよ

    by 139.180.195.200 匿名 €2024年4月7日 3:18:36 PM

  • 飛行機バグの時はサブ垢で遊んでたら数ヶ月後ログイン出来なくなってたわ
    まあ垢BANやろうな

    by 220.208.41.54 匿名 €2024年4月7日 3:16:11 PM

  • 超HERO超えギニュー特戦隊はよ
    7周年の悪夢再来や

    by 106.146.13.221 匿名 €2024年4月7日 3:15:17 PM

  • 映画の名脇役のポコピーピッコロはいつ来るんや復活スキルでポコピーBGM付き出たらスキップせずに毎回見るけどなぁランダムでクリリンバージョンでクリリンの場合微妙なステータス補正とかで

    by 153.194.96.0 匿名 €2024年4月7日 3:14:32 PM

  • 誕生日で10連とかにしたらわざと変えて周年に設定する人増えそう

    by 92.202.25.220 匿名 €2024年4月7日 3:07:13 PM

  • ドッカンは天下一の時にチート使ってなきゃ垢バンされねーよ

    by 49.109.129.29 匿名 €2024年4月7日 3:02:52 PM

  • 唯一の弱点は身勝手が回避しなかったらワンパンされるぐらいで基本は強い

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年4月7日 3:02:43 PM

  • 9周年で全部完成したからもう今後何も無くても困らないとも言えるし、もうなにか増えてもあまり意味ないとも言える

    by 180.53.84.41 匿名 €2024年4月7日 2:59:05 PM

  • 今日俺っちの誕生日なんだが、誕生日に10連プレゼントくらいのサービス始めませんか松殿

    by 133.106.138.28 匿名 €2024年4月7日 2:14:26 PM

    新機能付けるためにまた容量重くなりそうだしやるならLINEで原石プレゼントとかかね、運営にメリットないけど
    それはともかく誕生日おめでとう

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年4月7日 2:39:02 PM

  • ベルガモフェスで出せそうやのに超BOSSカテゴリ付けなかったってことは出すつもりないってことか

    by 150.66.75.203 匿名 €2024年4月7日 2:37:54 PM

  • もうスーパーはシンプルに出せるキャラほとんどいなくない?
    ブロリーもスーパーヒーローも今年やって神と神も去年やって復活のFも一昨年やったじゃん
    残ってるのは出涸らしのサバイバル編だしゴクフリは新規出しても超HEROカテゴリ持ってないぞ

    by 220.247.118.35 匿名 €2024年4月7日 1:19:08 PM
    第6宇宙のvsヒット戦のリニューアルをURで出すくらいか…?
    また普通のフェスでお前かよってなるけど

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年4月7日 2:32:44 PM

  • 意見照会カテゴリと開示請求カテゴリと訴訟カテゴリのトリプルカテゴリリーダー管理人はよ

    by 49.109.138.242 匿名 €2024年4月7日 2:31:20 PM

  • 超HEROとかいうチート、よりによって最序盤だけほぼ無敵みたいなやつ多すぎてどう足掻いてもバトロで負ける未来が見えないの草

    by 106.159.47.92 匿名 €2024年4月7日 2:30:47 PM

  • 今日俺っちの誕生日なんだが、誕生日に10連プレゼントくらいのサービス始めませんか松殿

    by 133.106.138.28 匿名 €2024年4月7日 2:14:26 PM

  • むしろ垢BANされたら辞めるきっかけになるし丁度いい

    by 126.111.147.222 匿名 €2024年4月7日 1:58:18 PM

  • 超とZはネタが多すぎるから章で分けた方が良いな
    逆にGTは超4くらいしか出せない

    by 219.75.254.110 匿名 €2024年4月7日 1:55:15 PM

  • 機内モードバグのときにBANされた人っているの?

    by 133.200.172.192 匿名 €2024年4月7日 1:54:04 PM

  • DB超はしばらくいいだろ
    9周年からどんだけ擦ってんだよ

    by 1.75.155.213 匿名 €2024年4月7日 1:12:17 PM

    超の枠組みで見るからそう思うんや
    サバイバル編の新キャラなんて9周年ではおらんかったやろ?
    せいぜい極限ぐらいや

    by 150.66.75.203 匿名 €2024年4月7日 1:51:55 PM

  • by 106.73.225.33
    そう、ドッカンの高難易度はカテゴリ縛りなんよ
    一部の最強キャラだけ持ってても意味がない

    by 106.159.171.146 匿名 €2024年4月7日 1:44:55 PM

  • ドラゴンヒストリーVS悟空の系譜にチートピッコロ湧いてるらしい

    by 118.105.75.58 匿名 €2024年4月7日 1:39:24 PM

    いや、今その話題の真っ最中やん…

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年4月7日 1:44:11 PM

  • pveのクソ簡単なステージでバグキャラ使ってBANされるなら21億でパンチマシンクリアした人もBANされてるよね

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年4月7日 1:43:12 PM

  • ドラゴンヒストリーVS悟空の系譜にチートピッコロ湧いてるらしい

    by 118.105.75.58 匿名 €2024年4月7日 1:39:24 PM

  • スウジ・ウォーズ時系列
    ファントムネームス(名前バレ)→数字民の攻撃(名前弄り)→管理人の復讐(意見照会)→新たなる希望(バグコロ動画)→数字民の逆襲

    by 126.168.95.141 匿名 €2024年4月7日 1:36:24 PM

  • 本名の件はともかくバグコロの件は自業自得なのに管理人に責任転嫁してて草

    by 106.128.190.200 匿名 €2024年4月7日 1:35:26 PM

  • 怒りの訴訟LR管理人はよ

    by 49.109.4.98 匿名 €2024年4月7日 1:35:19 PM

  • ドッカン暇すぎるわ。
    今日は流石に先行公開くるか?

    by 1.75.157.240 匿名 €2024年4月7日 1:34:24 PM

  • 税務署舐めたらアカンよ。キッチリ取り立てるけんのぅ。

    by 118.7.115.130 匿名 €2024年4月7日 1:23:34 PM

  • BANされたら管理人恨むわ

    by 1.113.45.89 匿名 €2024年4月7日 1:23:22 PM

  • CP全体でバカみたいに強化しまくった挙句メモリーまでしっかり準備してある徹底っぷり、んなもんなくても既に負け知らずなのに
    極系カテにも永続気力+5,ATKDEF30%くらいのメモリーくれてやれよ
    それでも追いつけないだろ

    by 175.177.44.78 匿名 €2024年4月7日 1:23:15 PM

  • 今日も親衛隊は元気ですね
    管理人なんてイジられてなんぼだろ

    by 106.130.121.223 匿名 €2024年4月7日 1:22:46 PM

  • ビースト3凸なんやが再録交換で虹にするべき?
    多分そんなに変わらんよな?

    by 106.146.15.254 匿名 €2024年4月7日 12:32:26 PM

    基本2凸あればキャラとしては完成されてるし、
    それ以上は副産物か、
    コイン交換してまで虹にしたいならそこはもうキャラ愛とか趣味の領域

    by 126.205.90.96 匿名 €2024年4月7日 1:21:28 PM

  • あーこれはラブレター4人どころじゃなくなっちゃうね

    by 49.98.72.165 匿名 €2024年4月7日 1:19:43 PM

  • もうスーパーはシンプルに出せるキャラほとんどいなくない?
    ブロリーもスーパーヒーローも今年やって神と神も去年やって復活のFも一昨年やったじゃん
    残ってるのは出涸らしのサバイバル編だしゴクフリは新規出しても超HEROカテゴリ持ってないぞ

    by 220.247.118.35 匿名 €2024年4月7日 1:19:08 PM

  • こいつ本当ゴミだよな
    本名の件もバチが当たったんだろ

    by 104.28.99.232 匿名 €2024年4月7日 1:18:53 PM

  • 別にいいやろ
    皆自己責任や

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年4月7日 1:18:13 PM

  • 動画内容も「これで別にBANとかされないと思いますよ〜やるならレコードには残るからクリアはせずリタイアしときましょうね〜」だからな
    普通に悪質で草

    by 1.73.155.121 匿名 €2024年4月7日 1:17:36 PM

  • DB超はしばらくいいだろ
    9周年からどんだけ擦ってんだよ

    by 1.75.155.213 匿名 €2024年4月7日 1:12:17 PM

  • 管理人はサムネ警告もせず引き伸ばし投稿してるから悪質だよな
    悪いことでもなんでもいいから金欲しいだけやん

    by 220.156.14.185 匿名 €2024年4月7日 1:06:41 PM

  • げるしでさえ動画のサムネにでかでかと注意喚起って書いてるのに管理人は動画再生数稼ぐ為に不正行為拡散してるって分かってる?

    by 106.146.42.183 匿名 €2024年4月7日 1:03:57 PM

  • いい加減身勝手の新カード出してくんないかな
    今なら6周年と並べて使えるし

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年4月7日 1:01:43 PM

  • 9周年がこれだけ超やったんだから10周年はZ確定
    10周年でZ HEROカテゴリ追加されて超のキャラなんて全部ゴミになるよ

    by 49.97.24.161 匿名 €2024年4月7日 12:42:29 PM

  • 「最近運動不足で体がだるいから、健康に良いって評判のヨガを習ってみよう」出張レッスンのヨガインストラクターを自宅に呼んだら、キレイなお姉さんでラッキー!しかもピッタリパツパツの衣装で手取り足取りの密着指導だからムラムラしっぱなし。しかもお姉さんの手がボクの勃起チ○ポに当たってる…もしかしてお姉さんも発情してる?「お姉さん、ヨガよりもっと気持ちいいレッスン、お願いします!」

    by 126.111.147.222 ギブとテイクさ €2024年4月7日 12:36:59 PM

  • カテゴリミッションあるんだから超HEROなんて結局使わんだろ
    今回だってビーストのカテゴリミッションあるのにわざわざ超HERO使ったのか?

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年4月7日 12:36:22 PM

  • ドッカンバトルを完全に破壊してつまらなくさせたクソカテゴリ

    by 106.155.18.52 匿名 €2024年4月7日 12:34:19 PM

  • ビースト3凸なんやが再録交換で虹にするべき?
    多分そんなに変わらんよな?

    by 106.146.15.254 匿名 €2024年4月7日 12:32:26 PM

  • こんな酷いこと書かれてなんでダンマリ決め込んでるの?
    なんも言わないと本当に沖縄県の教育委員会に所属してる
    スクールカウンセラーが運営のお松をイジりたおしたりしてるヤバいやつになってしまうよ?公務員なのに副業してたのバレるから?
    日本で〇〇番目に見られるサイトとか言って副業の収入を申告してないとかないよね?

    by 103.5.140.159 匿名 €2024年4月7日 12:27:36 PM

  • 力界王拳ブルーとか古い演出だしそろそろ新規でほしい
    単体ブルーとか演出ありまくりなのにコンビやらユニットでしかでない
    からそろそろきてくれ

    by 125.195.154.9 匿名 €2024年4月7日 12:24:43 PM

  • ほんまや コンマの位置ワロタ

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月7日 12:24:29 PM

  • 管理人のバグコロ比較動画、コンマの位置すげぇ気になる。
    4,0000ってなんだ

    by 60.106.245.180 匿名 €2024年4月7日 12:23:05 PM

  • 10周年は7周年極限もするから中身が弱いなんてことは有り得ない

    by 106.73.169.160 匿名 €2024年4月7日 12:19:26 PM

  • 立ち回り答えてくれた人ありがとう
    キャラの性能把握して立ち回り考えるの苦手だから参考になった

    by 114.189.172.56 匿名 €2024年4月7日 12:15:18 PM

  • 金ちゃんのところには副業禁止で最悪解雇の書類が届く
    申告してなければ追徴課税の書類が届く、最悪逮捕状が届く

    by 103.5.140.159 匿名 €2024年4月7日 12:14:07 PM

  • 一番手薄な技属性ですらオレコロがいるから、ほとんど隙がない

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年4月7日 12:12:30 PM

  • かつてはかめはめ波パが最強だったのにな

    by 1.75.155.213 匿名 €2024年4月7日 12:12:11 PM

  • バグコロBANvs管理人慰謝料請求
    はよ

    by 49.109.128.102 匿名 €2024年4月7日 12:11:23 PM

  • 9周年終了間際くらいに10周年までガチャ引かなくていいやみたいな流れあったけどわりとまじでそうなりそうだな
    万の万が一単体最強みたいなの実装されてもパーティ単位で越えるなんて無理だろ

    by 49.105.95.159 匿名 €2024年4月7日 12:10:39 PM

  • バグコロでBANされし者
    バグコロを広めし者
    バグコロ利用を扇動せし者

    カテゴリはよはよはよはよw

    by 49.239.66.255 匿名 €2024年4月7日 12:10:03 PM

  • バグゴロ使用者はBANされる覚悟しておけよ
    後先考えず安易に手を出して不正行為だって後で気がついても遅いからな

    by 106.146.40.130 匿名 €2024年4月7日 12:05:05 PM

  • バグコロ使った奴はおそらくBANだろうな 震えて眠れ

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月7日 12:03:24 PM

  • いまだに縛りミッションとかクリアできないやつが最強語りしてるのが数字コメ民、最強カテゴリーランキングとかただのリセマラランキングみたいなもん、キャラ貧の無課金たちが大好物の話題、一部のキャラしか引けないやつのオ〇ニータイム、数字コメ欄の中学生キッズと無職おじが語りあってると思うと気持ち悪いよね

    by 103.5.140.159 匿名 €2024年4月7日 12:03:08 PM

  • バグコロ使用者カテゴリもはよ

    by 126.152.14.189 匿名 €2024年4月7日 12:01:45 PM

  • 意見照会書カテゴリリーダーはよ
    訴訟四天王はよ
    法廷バトルはよ

    by 49.109.161.47 匿名 €2024年4月7日 11:56:05 AM

  • 1番たのしく使えるのはこれ

    by 49.96.228.77 匿名 €2024年4月7日 11:55:47 AM

  • バグコロ使ったらbanってマジ?
    使っちゃったって…banされたら生きる気力なくなる

    by 121.84.159.150 匿名 €2024年4月7日 11:53:48 AM

  • 数字民的に最強パおしえてくだせぇ

    by 59.139.223.34 匿名 €2024年4月7日 11:52:38 AM

  • 数字民のみなさんの最強パおしえてくだせぇ参考にしたい

    by 59.139.223.34 匿名 €2024年4月7日 11:52:16 AM

  • 強すぎるんですよ超ヒーローは…

    by 106.133.94.152 匿名 €2024年4月7日 11:51:09 AM

  • ビースト発表時「ゴジブロ引いたやつwww」←こいつらってリーダースキル読めなかったんかな?

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年4月7日 11:50:37 AM

  • 表ビーストゴジータ
    裏ビーストキラベジ
    3番手ガンマコンビ 身勝手 体ブルーコンビ
    無難なのはこうじゃね?
    最初はキラベジの復活条件とかガンマの交代条件を満たすのを優先しつつ基本ビーストは一番手固定で、バトル終盤は6周年の復活&それがない時は9周年のタゲ集で更に盤石の布陣に
    アイテムでお化け持ってってキラベジ側に攻撃回すように使えばマジで負け無しでしょ

    by 42.126.71.174 匿名 €2024年4月7日 11:48:44 AM

  • 最強カテゴリー
    公務員の副業カテゴリー
    脱税カテゴリー

    by 103.5.140.159 匿名 €2024年4月7日 11:47:28 AM

  • 10周年タゲ集中激烈反撃ATK3億〜4億超絶ウルトラミラクルスペシャルハイパースーパー究極人権超ベジットはよ。もちろんカカロット完全再現神演出でな。

    by 49.106.120.199 匿名 €2024年4月7日 11:45:55 AM

  • 10周年はリダスキインフレするだろう
    さすがに250%リーダーとか来たら超HEROも抜かれる

    by 106.146.15.149 匿名 €2024年4月7日 11:41:03 AM

  • 10周年キャラがビーストより強くてもそいつ率いるカテゴリのコマも強くならないと超HEROを上回るのは無理だろう

    by 131.147.191.190 匿名 €2024年4月7日 11:39:03 AM

  • 雑に戦っても強いから、どう立ち回るのが最適なのか未だに良くわかってない
    例えばビーストを表裏に配置するのが良いのか、ビーストの片方は3枠目で回した方が良いのかとか

    状況によって柔軟に対応すべきなのは百も承知だけど、パーティのポテンシャルを引き出しやすい基本的な動きが知りたい
    全員強いから誰を3枠目で回せば良いのか迷う

    by 114.189.172.56 匿名 €2024年4月7日 11:33:41 AM

  • 10周年はドッカンバトル赤と緑の2バージョンで発売する
    ガシャから登場するキャラやイベントで泥するキャラや登場するフレンドや排出率も違うバージョン違い

    パクっていいぞ?

    by 1.113.45.171 匿名 €2024年4月7日 11:32:48 AM

  • 軽減無効→ガードと回避で対抗してネ
    敵のガー不、会心→ガードと回避で対抗してネ

    by 124.145.232.207 匿名 €2024年4月7日 11:27:50 AM

  • 10周年はリアルでキャラカードを買って
    そのカードをスマホでスキャンしてドッカンに
    読み込むシステムが欲しいわ

    リアルで売る事によってドッカンの宣伝になるし
    もちろんガチャにしてゲーム内でも販売する

    パクっていいぞ?

    by 126.233.128.147 匿名 €2024年4月7日 11:27:33 AM

  • ぶっちゃけ10周年ならそれぐらいのインフレしても良いと思う
    むしろ10周年やべぇ!ってなるからやった方が盛り上がると思う
    だからこそなんの特別な年でもない9周年であれだけインフレさせた意味がわからん

    by 106.130.45.196 匿名 €2024年4月7日 11:23:54 AM

  • 今年ビースト超えが来ても10周年では更にそれを超えて用済みになってそう

    by 153.224.210.96 匿名 €2024年4月7日 11:20:28 AM

  • 超HEROには6周年の2人いるのがでかいわ
    次に復活持ちで極限来るとしたら交代ベジータか未来悟飯だろうけどこいつらが6周年を超えるとは到底思えないし

    by 49.97.14.187 匿名 €2024年4月7日 11:20:07 AM

  • ここから2年ぐらいは超HEROの強キャラ来ないだろうな

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年4月7日 11:12:39 AM

  • 軽減無効ってなんやねんw
    無効しようがないやろ

    by 150.66.98.237 匿名 €2024年4月7日 11:09:08 AM

  • たしかに
    当時の親ギャリや力ベジットみたいなゲームチェンジャーがきたら俺達ドッカンバトラーも手のひら返す準備くるかもしれんな

    by 1.113.45.171 匿名 €2024年4月7日 11:08:26 AM

  • パーティー全体では分からんがどうせ七夕か夏にはビースト越え出てるぞ

    by 106.130.47.140 匿名 €2024年4月7日 11:04:55 AM

  • 10周年まで超ヒーローが最強だと思う

    チート使ったピッコロさんと同じレベルのビーストはヤバすぎる

    10周年キャラは火力越えれても防御は越えられないと思う

    軽減無効がない限りね!

    by 126.253.243.146 匿名 €2024年4月7日 10:59:05 AM

  • かつての7周年のように10周年まで超HEROのパーツは出ないままオワコンになるから安心しろよ

    by 49.96.243.174 匿名 €2024年4月7日 10:58:04 AM

  • 【 不定期開催 】(チ)(ク)(ス)(ク)の1日!のコーナー〜!!!!

    「週末にドッカンにしがみつく〜」や「管理人に依存しすぎたおっさん〜」等の不特定多数への誹謗中傷を得意とする彼ですが、24時間に渡って常にここに常駐している事が判明しました〜!あと彼は管理人の猛烈なファンのようなので他にファンの方が入れば仲良くしてあげてください!現場からは以上でした〜!

    by 49.109.6.106 匿名 €2024年4月7日 10:48:05 AM

    きっしょ
    なんでわかるんだよ

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年4月7日 10:56:39 AM

  • 界王拳ブルー、未来編のブルーベジータ、身勝手
    まだ新キャラ出せるのもずるい

    by 153.151.116.1 匿名 €2024年4月7日 10:55:28 AM

  • 激BOSSラッシュでガンマコンビの2ターンディフェンス50%サポート二枚重ねにするのがいっちゃんおもろい

    by 106.146.112.129 匿名 €2024年4月7日 10:53:51 AM

  • 【 不定期開催 】(チ)(ク)(ス)(ク)の1日!のコーナー〜!!!!

    「週末にドッカンにしがみつく〜」や「管理人に依存しすぎたおっさん〜」等の不特定多数への誹謗中傷を得意とする彼ですが、24時間に渡って常にここに常駐している事が判明しました〜!あと彼は管理人の猛烈なファンのようなので他にファンの方が入れば仲良くしてあげてください!現場からは以上でした〜!

    by 49.109.6.106 匿名 €2024年4月7日 10:48:05 AM

    それを監視してるやべーやつ

    by 49.96.45.109 匿名 €2024年4月7日 10:53:14 AM

  • 【 不定期開催 】(チ)(ク)(ス)(ク)の1日!のコーナー〜!!!!

    「週末にドッカンにしがみつく〜」や「管理人に依存しすぎたおっさん〜」等の不特定多数への誹謗中傷を得意とする彼ですが、24時間に渡って常にここに常駐している事が判明しました〜!あと彼は管理人の猛烈なファンのようなので他にファンの方が入れば仲良くしてあげてください!現場からは以上でした〜!

    by 49.109.6.106 匿名 €2024年4月7日 10:48:05 AM

  • 高難易度もイベント名変えただけでやること変わらんからキャラの使い分けとかもないしな
    このゲーム性じゃ仕方ないけどもうちょいなんとかならんか

    by 125.4.59.52 匿名 €2024年4月7日 10:45:23 AM

  • 戦闘中に合体してベジットになるブルーのゴクベジ
    普通に考えたら性能も演出も良くて超HEROの重要戦力になるはずなのに…

    by 49.98.219.150 匿名 €2024年4月7日 10:45:08 AM

  • 今日ゴジータ極限性能発表ある?

    by 126.35.39.143 匿名 €2024年4月7日 10:42:59 AM

  • 新シリーズがダイマだから、完全新規の超HEROは見込めないけど
    未だに決定版の変身身勝手、変身キラベジ残してるから
    今後の強化も十分見込める激ヤバカテゴリ

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年4月7日 10:38:58 AM

  • 超BOSSと一緒でこちらも最適編成の例3パターンとも一緒か

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年4月7日 10:38:00 AM

  • とよたろうストーリーならワンチャン
    スサノオ身勝手くれ

    by 131.147.185.60 匿名 €2024年4月7日 10:26:49 AM

    なんでスサノオ身勝手って呼ばれているんですか?

    by 180.200.102.45 匿名 €2024年4月7日 10:36:16 AM

  • みなさんビーストの相方誰にしてますか

    by 106.146.41.221 匿名 €2024年4月7日 10:16:03 AM

    ガンマコンビにしてる
    自前でガンマコンビにしてフレでビースト

    by 106.146.42.188 匿名 €2024年4月7日 10:34:03 AM

  • 分かる ガンマ2体もいらんわ ビーストリダフレの方が強い

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月7日 10:33:33 AM

  • by 106.73.210.192 匿名 €2024年4月7日 10:19:14 AM
    倍率を気にしなく使う時点ではガンマサンドもありだが現状ご飯ちゃんがぶっ壊れすぎてガンマサンドで使うメリットがないからな

    by 60.130.161.12 匿名 €2024年4月7日 10:29:59 AM

  • ダイマが別シリーズだから超ヒーローカテゴリがこれ以上強化されないのが悲しい

    by 1.75.227.131 匿名 €2024年4月7日 10:06:55 AM

    とよたろうストーリーならワンチャン
    スサノオ身勝手くれ

    by 131.147.185.60 匿名 €2024年4月7日 10:26:49 AM

  • たまにガンマコンビサンドが最強って言ってる人見るけど、絶対ビースト二人のが良いよな
    ガンマコンビなんて割と穴になるしリダフレだと知気玉食い合うやん

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年4月7日 10:19:14 AM

  • ブルーから兆と兆から極の身勝手が残ってる。身勝手自体6周年から新カード出てないし、10周年当たりに来そう。

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年4月7日 10:16:24 AM

  • みなさんビーストの相方誰にしてますか

    by 106.146.41.221 匿名 €2024年4月7日 10:16:03 AM

  • ATK1000万オーバー+抜群/会心を3,4発出せるキャラ,DEF100万オーバーに軽減/ガード付きのキャラが犇きまくってるのにそいつらがターゲット集中や復活を繰り出してくるのイカれすぎ
    サポートに回復に気玉変化まで揃ってやがるし

    by 180.14.50.24 匿名 €2024年4月7日 10:12:08 AM

  • ダイマが別シリーズだから超ヒーローカテゴリがこれ以上強化されないのが悲しい

    by 1.75.227.131 匿名 €2024年4月7日 10:06:55 AM

  • ポタラの時代とかは共通の高難度が存在しなかった時期だしな
    バトロしかなかった上に超系極系バトロすらなかった
    ぶっちぎり度で言えば今が1番だね

    by 49.105.100.120 匿名 €2024年4月7日 10:01:56 AM

  • 超ヒーローは既に完成してるけど悟空&フリーザが超極限覚醒したら技属性埋まるし良い感じになりそうなんだよな

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年4月7日 9:43:57 AM

    残念ながらゴクフリは超HEROではないんだ

    by 49.109.3.119 匿名 €2024年4月7日 10:00:29 AM

  • 10周年まで一強続きそう。役割云々じゃなくて純粋な単体性能化け物集団だからな。一つのカテゴリを集中強化しないと超えるのは無理や。

    by 49.97.78.50 匿名 €2024年4月7日 10:00:00 AM

  • やりすぎやろ
    混成ならブロリーとかも引っ張ってこれるし頭おかしいわ

    by 106.146.31.216 匿名 €2024年4月7日 9:57:47 AM

  • 管理人がここまで言うのも珍しいけど実際9周年ってインフレ進めすぎてぶっちぎりで最強になったもんな
    ここまで特定カテゴリのワンマンで最強って言われる環境ってこれまであったっけか?超ベジットとか超ゴジータ、かめはめ波、親子の絆編成とかかね
    全部当時水準でも超HEROに及ばない気がするんだが

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年4月7日 9:52:52 AM

  • これが自動編成くんの考える最強ビーストパだ!!!

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年4月7日 9:50:20 AM

  • ゴジブルはよ

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月7日 9:49:17 AM

  • ベジブルはURとかイベント産LRはおるが、ゴジブルはほんまに一切未実装やからな

    by 150.66.98.237 匿名 €2024年4月7日 9:48:35 AM

  • 単体の幼年期悟天はよはよはよはよはよはよはよはよほよはよはよはよはよはよはよはよはよほよはよはよ
    よこせ!はやく!

    by 106.146.43.75 匿名 €2024年4月7日 9:48:34 AM

  • by 139.101.90.150
    ベジブルは居るだろ
    てか青合体もういいわ

    by 104.28.83.196 匿名 €2024年4月7日 9:47:32 AM

  • 超ヒーローは既に完成してるけど悟空&フリーザが超極限覚醒したら技属性埋まるし良い感じになりそうなんだよな

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年4月7日 9:43:57 AM

  • 一時期かめはめ波カテゴリーも一強レベルで強かったようなそうじゃなかったような

    by 118.104.173.154 匿名 €2024年4月7日 9:40:43 AM

  • 最初からゴジブルと
    ベジブルはまだ出てないしな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年4月7日 9:35:22 AM

  • 過去にこれほど他カテゴリ突き放してた最強カテゴリって超HERO以外あったっけな思いつかないわー

    by 175.177.6.33 匿名 €2024年4月7日 9:34:08 AM

  • 副業禁止、脱税反対、カテゴリー最強
    管理人信者のキッズが擁護
    誹謗中傷では大袈裟に騒ぐのに管理人の件を指摘すると嫉妬だのどうこう意味わらない事を言い出す始末、他人なら金城勝大の名前勝手に公開して迷惑かけてるんだから否定とか説明すればいいのに
    黙るしかない時点でお察しだよな、数字コメ欄の信者は更にヤバい

    by 133.106.56.46 匿名 €2024年4月7日 9:33:03 AM

  • 圧倒的に強すぎる
    10周年までこれに勝てるカテゴリ出てくるか?レベル

    by 1.113.45.239 匿名 €2024年4月7日 9:29:16 AM

  • 単体の幼年期悟天はよはよはよはよはよ

    by 218.221.21.102 匿名 €2024年4月7日 9:29:00 AM

  • 超HEROがやばいのは被弾とか攻撃回数とかの前提パッシブがほとんど無い、あっても軽いから立ち上がりからずっと一定して強くて、息切れもしないってところなんだよな。
    周年前に最強だった超サイヤ人も周年での怒涛のインフレ&長期戦化ですぐ2軍落ちしたから結局は運営のさじ加減

    by 115.162.200.46 匿名 €2024年4月7日 9:19:56 AM

  • オレコロさんがぶっ壊れビーストが来るまで時間稼ぎをしてくれた原作再現カテゴリ
    ワシは悟空ベジータピッコロさん悟飯ガンマ揃えたいからまだ使ってるけど、もう誰も使ってないんやろうな

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年4月7日 9:19:30 AM

  • 更新してくれるなんて管ちゃんイケメン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    by 218.221.21.102 匿名 €2024年4月7日 9:17:52 AM

  • 七夕と夏で超HEROは終わりそう

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月7日 9:15:41 AM

  • ちょっと凄まじすぎるよなこのカテゴリーは。
    10周年までは少なくとも並ばれることすら想像がつかん。

    by 114.182.160.3 匿名 €2024年4月7日 9:13:50 AM

  • 超HEROが弱くなった事一度もない説

    by 128.27.27.187 匿名 €2024年4月7日 9:09:23 AM

  • もうネタ切れ

    by 118.7.115.130 匿名 €2024年4月7日 9:09:21 AM

  • ここは土日もオッサンバトル開催中やな

    by 118.7.115.130 匿名 €2024年4月7日 9:07:58 AM

  • ダイマでビースト超えの超絶ぶっ壊れ悟空くるのバレてるよ

    by 112.68.75.162 匿名 €2024年4月7日 9:03:24 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム