数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【とっておきの超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)の考察 ※2020/3/25改訂

time 2020/03/25

【とっておきの超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)の考察 ※2020/3/25改訂

【とっておきの超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)の考察です。

リーダー評価:8.5/10.0点

サブ評価:8.5/10.0点

 

理論上最高ATK

  最高ATK
  59%up時
(必殺1度目)
153%up時
(必殺3度目)
247%up時
(必殺3度目)
351%up時
(必殺3度目)
補正無し 244587 465901 638783 830417
70%サンド 560495 106万 146万 190万
100%サンド 695885 132万 181万 236万
120%サンド 786144 149万 205万 266万
130%サンド 831274 158万 217万 282万
150%サンド 921534 175万 240万 312万
170%サンド 101万 192万 264万 343万
気玉リーダーサンド 365万 695万 953万 1239万

 

理論上最高DEF

  最高DEF
被弾0回 被弾2回 被弾4回 被弾6回
補正無し 9640 11568 13496 15328
70%サンド 23136 27764 32391 36787
100%サンド 28921 34705 40489 45984
120%サンド 32777 39332 45887 52115
130%サンド 34705 41646 48586 55180
150%サンド 38561 46273 53985 61311
170%サンド 42417 50900 59383 67443

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超力
コスト 58
HP 11213
ATK 12490
DEF 6063
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『10倍界王拳ゴッドかめはめ波』
必殺技倍率
5.05倍(超特大レベル10)
6.05倍(必殺3度目)
7.05倍(必殺5度目)

必殺追加効果…99ターンATK50%up(必殺倍率加算)

 

【スキル】

リーダースキル
『第7宇宙代表』『宇宙サバイバル編』の気力+3,HP130%up,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『最高の闘いのために』
ATK,DEF59%up
攻撃を受ける度にATK,DEF10%up(最大59%up)
HPが59%以下の時、1度だけ必殺技発動時さらにATK59%upし全属性に効果抜群で攻撃
アクティブスキル
『元気玉』
【条件】
HP59%以下の時、チームに『第7宇宙代表』カテゴリの味方が自分以外に3体以上いると発動可能
【効果】
究極ダメージを与えて1ターン味方全員のATKを30%upさせる
リンクスキル
神の次元 ATK15%up
神戦士 ATK10%up
超サイヤ人 ATK10%up
かめはめ波 必殺時ATK+2500
超激戦 ATK15%up
短期決戦 気力+3
力の大会 気力+3

 

 

【カテゴリ】

第7宇宙代表
宇宙サバイバル編
かめはめ波
孫悟空の系譜
純粋サイヤ人
フルパワー
神次元
最後の切り札

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【限界まで引き上げた力】
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)

【とっておきの超パワー】
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)
必要メダル
界王拳ブルー超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

【パッシブスキル仕様】

①『攻撃を受ける度~』の部分と『HP59%以下で~』の部分は足し算で、その合算と基礎の『無条件ATK,DEF59%up』が掛け算となります。

例えば6回攻撃を受けると『ATK,DEF153%up』、更にその後に初めてHP59%以下になると一部が掛け算で1ターンのみ『ATK247%up,DEF153%up&全属性効果抜群』となります。

②アクティブスキル発動ターンは、更にここから掛け算でATKが30%upします。

例えば被弾0回で初めてHP59%以下になったターンにアクティブ発動だと『59%×59%×30%=ATK229%up』となり、被弾6回で初めてHP59%以下になったターンに発動だと『59%×118%×30%=ATK351%up』となります。

 

【アクティブスキル仕様】

①『味方全員のATK30%up』は自身も含めて、掛け算形式で味方全員のATKを丸々1.3倍まで上昇させます。元気玉自体の威力には影響が無く、アクティブ後の通常攻撃・必殺のATK値が1.3倍となります。(元気玉の威力が異様に高いのは④の影響)

②『究極ダメージ』は『気力12で必殺倍率5.50倍』の必殺技威力に等しく、④の影響を無視した場合、必殺技と同等程度の威力と思っておけば間違いありません。

③パッシブの『HPが59%以下の時、1度だけ必殺技発動時さらにATK59%upし全属性に効果抜群で攻撃』は必殺技扱いのアクティブスキルにも掛かるので、『バトル開始後初めてHP59%以下になったターン』にアクティブを発動すると、元気玉も『ATK59%up&効果抜群』の威力になります。

④5周年記念LRのベジットゴジータと同じく、必殺追加効果の『ATK無限上昇』はアクティブスキルと掛け算形式となるので、ATK無限上昇を積むと元気玉の威力は爆発的に上昇します。

必殺1回で威力1.5倍、必殺2回で威力2倍、必殺4回で威力3倍、必殺6回で威力4倍…てな具合です。

パッシブが仕上がった後の元気玉の威力は以上の通りで、場合によっては5周年ベジットゴジータを上回る火力も叩き出せます。

短期決戦なら③の条件を満たして更に『ATK59%up&全属性効果抜群』を乗せることも可能になるので、いずれにしてもアクティブは『元気玉の威力+掛け算サポート』で凄まじい火力を叩き出します。

 

【概評】

海外版先行登場のフェス限定キャラクターで、日本版でも4月のドッカンフェス(おそらく4/2)で登場予定です。

 

『超絶ダメージ+超火力サポート』二本立ての『アクティブスキル』により、長期戦でも短期決戦でも一瞬で敵を葬り去ってしまう、破壊力抜群の元気玉を最大の切り札とするフェス限定キャラクターです。

 

5周年記念フェス限のLRベジットゴジータで『ATK無限上昇+アクティブスキル』の破壊力を実感したユーザーは多いでしょうが、この界王拳ブルーは正にその極地で、長期戦ではあの2人より更に激しくATK無限上昇を積みまくり、イカれた超絶火力を叩き出すことが可能です。

 

アクティブ威力は上の項で載せた通りで、場合によってはATK2,000万、3,000万相当の破壊力になるケースもありますし、ましてやアイテムやサポートや会心なんぞも絡んで来ようものなら筆舌に尽くし難い超絶火力になります。

 

実際、先行登場している海外版では『熱闘悟空伝』ラストの身勝手の極意を出合い頭にワンパンで沈める動画なんかも出ており、長期戦で貯め込んだパワーを元気玉で一気に解放するのは非常に気持ち良いでしょう。

また、長期戦では敵の攻撃を6回受けた後は仕様の項で述べたように掛け算パッシブで中々の仕上がりを見せ、例えば170%サンドなら上のようなATK,DEF値です。

火力は相当なものですし、この実力で戦いつつ、最大の山場を元気玉で一気に沈めて行けるので、1凸でもしておけば長期戦適正は十分なキャラクターです。

 

加えて、短期決戦においても1度切りのパッシブとアクティブの合わせ技により敵を瞬殺可能で、HPを上手くコントロールすれば十分な活躍が見込めます。

パッシブだけを見るとかなりのスロースターター…なのですが、例えば1度も被弾していない初登場ターンであっても『HP59%以下』になれば『ATK153%up+全属性効果抜群の元気玉』+『ATK228%up&全属性効果抜群の10倍ゴッドかめはめ波』+『掛け算による火力爆上げサポート』のトリプルコンボで一気に敵を叩きのめせます。

 

自身の受けはペラペラですが、HP59%以下でさえあれば3番目に置いて、攻撃される前に敵の数を減らして攻撃をスキップ出来る、みたいな所はあるので、キッチリ運用がハマれば短期決戦でも十分な仕事はこなして行けるでしょう。

 

界王拳に元気玉、ジレンに立ち向かうために見せた悟空の切り札を余す事無く詰め込んだこのカードは、『とっておき』を謳うにも相応しい、強大な力を秘めています。

 

しかし、性能的な特異点は完全に『アクティブスキル』に集約されており、その発動のためには激しい編成縛りを強要し、しかも編成縛りの上に繊細な取り扱いまで求められる、一言で言えば使いづらいキャラクターである点は無視出来ません。

 

何が一番キツいかと言えば、やはり現在のドッカンバトルで最重要視される『守り』が甘過ぎるという所です。

上は被弾0回からのATK,DEF値ですが、これは短期決戦型の高難易度イベントではちょっと話にならないレベルの守りです。

この貧弱なDEFで敵の攻撃を6回も受け止めないと性能を仕上げられない、というのは流石にキツ過ぎますし、何なら最近は長期戦でも『ドラゴンヒストリー』のように序盤から敵の火力が高いケースも珍しくないので、このスロースターターぶりは流石に気になります。

 

それに上で示した通り、仕上がった後ですら無凸だと170%サンドですらDEF9万にも届かないというレベルなので、最新フェス限としては明確に防御で劣る所があり、これを超絶威力の『アクティブスキル』で何とか挽回していくという、非常にクセの強いキャラクターとなっています。

 

それ故、『第7宇宙代表の味方が自分以外に3体以上いる』というアクティブ条件を満たせない編成での採用価値は非常に薄く、実質的には『宇宙サバイバル編第7宇宙代表』2カテゴリ専門…即ちほぼ『リーダー専』という、汎用性の低いキャラクターです。

 

しかもこの2カテゴリ内ですら、例えば短期決戦イベントで『HP60%以上』で登場してしまった場合、大した火力も出せない上にペラペラな足手纏いで終わってしまうので、HP条件を意識したり守りをカバーしたり、組む相手や回し方をかなり繊細に求められます。

そういう意味では性能が単体で完結しているとは言い難く、『手放しに強い』という概念からは程遠い存在なのは確かでしょう。

 

しかし、ハマった際はゲーム最強級の一撃で敵を粉砕し、味方と共に一気呵成に攻め立てて行ける性能は非常にユニークで、局所的ながら実用性が十分あるというのも間違いありません。

使っていて楽しいという側面も強い、変わり種タイプのフェス限と言えます。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

  最高ATK
  59%up時
(必殺1度目)
153%up時
(必殺3度目)
247%up時
(必殺3度目)
351%up時
(必殺3度目)
補正無し 392959 732529 100万 130万
70%サンド 912651 170万 233万 303万
100%サンド 113万 211万 290万 377万
120%サンド 128万 239万 328万 426万
130%サンド 135万 253万 347万 451万
150%サンド 150万 280万 385万 500万
170%サンド 165万 308万 423万 549万
気玉リーダーサンド 599万 1118万 1533万 1992万

 

100%解放時最高DEF

  最高DEF
被弾0回 被弾2回 被弾4回 被弾6回
補正無し 16954 20345 23736 26957
70%サンド 40690 48828 56966 64697
100%サンド 50863 61035 71208 80871
120%サンド 57644 69173 80702 91654
130%サンド 61035 73242 85449 97046
150%サンド 67817 81380 94943 107829
170%サンド 74598 89518 104438 118611

 

 

被り無し解放時最高ATK

  最高ATK
  59%up時
(必殺1度目)
153%up時
(必殺3度目)
247%up時
(必殺3度目)
351%up時
(必殺3度目)
補正無し 297396 561244 769504 100万
70%サンド 685662 129万 177万 230万
100%サンド 852062 160万 220万 286万
120%サンド 962995 181万 249万 323万
130%サンド 101万 192万 263万 342万
150%サンド 112万 213万 292万 379万
170%サンド 124万 234万 320万 417万
気玉リーダーサンド 448万 846万 1160万 1508万

 

被り無し解放時最高DEF

  最高DEF
被弾0回 被弾2回 被弾4回 被弾6回
補正無し 12820 15384 17948 20384
70%サンド 30768 36922 43076 48922
100%サンド 38461 46153 53845 61152
120%サンド 43589 52306 61024 69306
130%サンド 46153 55383 64614 73383
150%サンド 51281 61537 71793 81536
170%サンド 56409 67690 78972 89690

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。特定編成では十分な実力でスキルとも噛み合うので、解放適正は十分に高いです。

スキルは『連続攻撃』一択です。ATK無限上昇とアクティブスキルの相性が抜群で、火力自体もグングン上がるので全振りでOKです。

元々力属性なので連撃を限界まで振っても会心Lv.11まで行くし、連撃全振りの残りは会心で良いでしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

実用性を求めるのであれば、やはり銅は『DEF+』でしょう。

ただでさえ守りに不安な部分があるので、火力を伸ばすのも面白いは面白いですが、高難易度イベントで使うならやはりDEF+500が欲しいです。170%サンドなら仕上がり後のDEFは『+5600』程度にはなって来ます。

銀・金はシンプルに連撃で良いでしょう。元気玉にも会心判定はあるので、金は会心でも良いかもしれませんが、まあその辺は好み程度です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【死力を尽くしたサバイバル】人造人間17号

DEF60%upの超高倍率サポートとATK低下により、不安のある防御性能を大きくカバーしてくれます。

長期戦は固より、短期決戦でもHP59%以下ならこの17号は矢面にも立ってくれ、その後ろでこの悟空はアクティブをブチかまして一気に敵を殲滅出来ますし、この17号はサブとしては絶対欲しいキャラクターです。

 

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

名前に(界王拳)が入ったので、既往の界王拳ブルーと併用可能です。

セットで使えばATK35%up,+2500,気力+3で相性も良く、短期決戦なんかではアクティブとのコンボで敵を一気に沈めて行けるコンビです。

 

LR【奇跡の決着】孫悟空&フリーザ(最終形態)(天使)

とにかく駒不足だった『第7宇宙代表』では救世主の如き存在でしょう。

特に長期戦の場合、ATK低下が無効化されがちな悟空&フリーザはフレンドに選ぶにもキツい存在でしたが、今後はフレンドにこちらの悟空を選ぶことも可能になったので新たな編成も切り開けるでしょう。

 

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

このベジータでサンドした『純粋サイヤ人』カテゴリであれば、リーダー・フレンドで『第7宇宙代表』が2体、もう1体上の界王拳ブルーでも入れてやればアクティブは十分発動可能で、必ずしもリーダー以外で全く使えないという訳ではありません。

まあ、自分の最適編成を崩してまでそういう無理矢理な使い方をする意義があるかどうか、というのはまた別の話ではありますが…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

クセは強いものの、リーダーとしての価値も十分に高いですし、十分に注ぎ込む価値はあります。

名前に(界王拳)が付いたので技上げ出来なくなったというのはありますが、その分同名カード問題も回避出来ているし、これは嬉しい所でしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のフェスで覚醒前を引き当てることになります。

最新鋭のフェス限キャラとして見るとかなりクセが強く、そういう意味では一歩劣ってしまう部分は否定できませんが、使い所や強みはハッキリしていてハマった際の強さは一流の、十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターではあるでしょう。

応用性は低く、手放しに使えるタイプではないものの、少なくとも『宇宙サバイバル編第7宇宙代表』が必要な高難易度イベントではしっかり運用すれば確実に活躍出来て、それでいて使っていて非常に気持ちの良い性能ではあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 弱いんだろうけど界王拳好きだからめっちゃほしいんだよな

    by 221.171.22.85 匿名 €2020年11月15日 9:34 AM

  • 極限神次元バトロでHP59%以下にしてからのアクティブ元気玉
    そのあとの全属性効果抜群の必殺技の流れが気持ちいい
    ドッカンモードと重なればワンパンやぞ

    by 157.65.139.65 匿名 €2020年11月14日 2:35 PM

  • 死ぬほど弱くてワロタ

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年11月13日 11:30 AM

  • アクティブのロマン砲ただそれだけなんだよ
    ただしこの一発が恐ろしいのよ
    ヒストリーも悟空伝も最終面ワンパン
    ここまで尖ってるともう好き嫌いだな

    by 182.251.64.171 匿名 €2020年11月9日 9:34 PM

  • 元気玉そんな強いのかな?
    こいつ持ってないけど虹で開幕7万最高12万のやつが
    8.5なのが分からん、無凸なら5万だぞ5万。

    by 219.104.190.208 匿名 €2020年11月7日 6:52 PM

  • 第七バトロなら十分使えたわ。(切り札やら極限はキツいな)自身そんなでもアクティブしたら味方サポート出来るからええわ。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年10月19日 12:57 AM

  • 今回のフェスで未所持から2凸したけどほんま使ってて楽しいわコイツ

    by 49.98.67.142 匿名 €2020年10月17日 7:38 PM

  • 弱いというか一発屋だから評価しにくいキャラだとは思う

    by 211.14.229.98 匿名 €2020年10月17日 4:20 PM

  • 初ゲットだけど、極限バトロはもちろんカテゴリバトロでも論外。悟空伝のサバイバル編ミッションクリアしたからもう適正長期戦がない。そもそも無凸状態じゃDEF仕上がっても8.9万だから使う気しねえしスキル玉のDEFlv5なんて入れたくもない。ホントに今年のフェス限かよって疑いたくなるレベルで弱いし使い道がない。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年10月15日 11:18 PM

  • 今回のフェスで当たった!使いづらく、弱めなのは否定できないけど第七バトロへの挑戦権が出来たってだけでも嬉しい

    by 126.33.131.195 匿名 €2020年10月15日 10:39 AM

  • 単発2回で2凸になた

    by 49.129.124.32 匿名 €2020年10月14日 10:58 PM

  • 高難易度手出さないカジュアル(笑)プレイヤーなんでしょ

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年10月14日 11:56 AM

  • いやいや受け性能無い時点でもう弱いわ
    高難易度じゃ使い物にならんし

    by 126.245.43.44 匿名 €2020年10月14日 2:51 AM

  • 被り王のフレンドにリンクレベルMAX潜在解放玉もガチガチでおまけにステッカー付きの界王拳ブルー沸いてたけど
    こういうロマンキャラを愛着持って育ててる人は単純に好感持てるな

    by 49.97.106.39 匿名 €2020年10月13日 4:58 PM

  • 虹でも12万弱のDEFじゃ若干心許ないのは事実でしょ
    第7宇宙の高倍率リーダーってだけで価値はあるけど

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年10月13日 2:11 PM

  • こいつ弱いは頭ドッカンで草

    by 106.157.191.193 匿名 €2020年10月13日 3:51 AM

  • 界王拳ブルーが弱いはエアプやろ無凸なら知らんけど

    by 153.180.49.18 匿名 €2020年10月11日 11:31 PM

  • 色味がいい…アイスブルーと真紅は相性抜群やな

    by 124.101.162.205 匿名 €2020年10月11日 1:54 PM

  • 長期戦でこいつの元気玉ぶちかましたときの敵の体力の減り方がめちゃくちゃ気持ちいい

    by 180.6.115.68 匿名 €2020年10月10日 1:59 PM

  • こいつとオワコンビ相性良すぎて笑うわ
    リンクだけでATK82%upって何やねん
    申し訳程度だけどDEF7%upと会心率5%upも付いてるし

    by 49.98.11.176 匿名 €2020年10月9日 11:49 AM

  • たった1体を一度だけ瞬殺できてもな…最近の高難易度は異常にタフな凶悪な強さの敵と何ラウンドも殴りあうとか、そもそも複数体で襲ってくるとか前提だから一発芸されても困る

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年10月8日 3:40 PM

  • こいつのアクティブくそ火力出るよな?
    ステッカーも映えるしお気に入りだわ

    by 126.233.238.161 匿名 €2020年10月8日 1:52 PM

  • 今回未所持から1凸までいって使ってみたけど、ATKもどんどん上がっていくし、ロマン火力のアクティブあるから使っててクソ楽しい
    技ベジットブルーみたいな楽しさがあるキャラで地力はそんな高くないけど、個人的には大当たりだと思った

    by 118.3.71.170 匿名 €2020年10月8日 7:37 AM

  • 実はこのカード結構欲しい(使うとは言ってない)

    by 153.210.121.44 匿名 €2020年10月7日 9:55 PM

  • 大乱戦の数合わせくらいにしかならんだろコイツ
    バトロじゃ序盤が紙だから一瞬で溶かされて使えないし、悟空伝やドラヒスでも仕上がった後のDEFが大した事ないから要介護必須
    せめてターン開始100%からのDEF59%まで上昇だったらまだ使えたのに
    貴重な第7宇宙代表枠もゴクフリ、17号、変身ゴルフリ、LR身勝手兆、オワコンビ、シェイプアップブウがいるからスタメンになり辛い

    by 222.224.251.80 匿名 €2020年10月7日 7:17 PM

  • ゴクフリ持ってない人は高倍率第7代表リーダーないからこんな性能でもコイン交換悩むぐらい欲しがってる人もいたぞ

    by 222.145.20.73 匿名 €2020年10月7日 6:09 PM

  • 強さはともかくキャラとして欲しかったから交換したったわ
    とりあえず覚醒させるわ
    使うかは分からんけど

    by 59.190.102.95 匿名 €2020年10月7日 3:49 AM

  • 絵コンテは好きなんだが

    by 60.143.57.98 匿名 €2020年10月7日 12:14 AM

  • サタン演出でこのゴミが出てため息しか出ないわ
    こんな劇中で一回も活躍しなかった欠陥形態で性能も微妙なゴミ悟空欲しいやついんのか?

    by 126.242.165.220 匿名 €2020年10月6日 11:30 PM

  • まあ並よりちょい上くらいの火力は出るけどその為に守り完全に捨ててるからな、アクティブにしたって自由度ほぼ皆無になるくらいまで縛ってまで出す理由がない
    全教科80点取れる頭が欲しかったのに一教科90点まで上げた代わりに他が30点までガタガタに落ちた感じ

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年10月6日 10:31 PM

  • 持ってなかったから良いっちゃ良いんだが想像以上に微妙で草
    第七宇宙にもすぐ席無くなりそう

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年10月6日 6:00 PM

  • 覚醒渋るのは意味わからなくて草

    by 222.229.67.70 匿名 €2020年10月6日 9:59 AM

  • こいつとケフラのフェス唯一スルーしたのに今回のフリーザ抱き合わせで初ゲットしたが使い道が無いわ
    まぁ、コレクションが増えたってことにしとくが老界王食わせてまで覚醒はしない
    なおさらコイン交換なんて考えてなかったくらいだからw

    by 114.166.110.235 匿名 €2020年10月6日 5:03 AM

  • 10連でこいつ初でした。

    by 49.129.124.32 匿名 €2020年10月6日 1:45 AM

  • そんな強くないけどこいつ欲しいって人は結構いると思う

    by 116.82.139.66 匿名 €2020年10月6日 12:27 AM

  • と思ったら海外先行だから実質一年前か(その頃でも弱い)。

    by 106.128.194.248 匿名 €2020年9月12日 7:57 AM

  • 今のところ今年のフェス限では最弱なのは間違いないけど、出番は多い。

    by 106.128.194.248 匿名 €2020年9月12日 7:55 AM

  • by 60.145.46.182 匿名 €2020年7月5日 7:57 AM

    速の界王拳ブルーなんかは第7宇宙代表しか入ってないからWカテの意味はある

    by 202.17.147.113 匿名 €2020年8月27日 7:36 PM

  • ヒットもそうだけど海外先行キャラってあんまり強くしてもらえなくてかわいそう、海外の人たち

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年8月26日 10:45 PM

  • この悟空もってないけど普通に強いと思うよ
    受けは大したことないけど、火力だけで十分に活躍できる

    by 49.98.151.192 匿名 €2020年8月23日 1:25 PM

  • いろんなキャラの相方やらバトロリーダー候補やらサブ性能は決して良くはないんだけど必要とされることが多い不思議なやつ

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月15日 11:21 PM

  • 腕がおかしいんや

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年7月12日 3:18 PM

  • 運営!お前、語呂合わせに拘りすぎだろ!(放送拒否られた某伝説アニメの主人公の台詞風)

    by 126.35.70.141 匿名 €2020年7月10日 9:02 PM

  • こいつなんでWカテゴリなんや?
    サバと7宇宙ってサバじゃん。

    by 60.145.46.182 匿名 €2020年7月5日 7:57 AM

  • ちな、うまいこと体力が58%切ったから2ターン目で元気玉発動で全ゲージ吹っ飛ばしたわ。決まるとマジで楽しい

    by 58.183.174.28 匿名 €2020年7月5日 2:41 AM

  • ずっとゴミカスだと思ってたけど、コイツのおかげでサバイバルリーダー不在の俺でもミッションクリアできたわ。弱いことにはかわんないけど、たまに使う分にはおもしろいキャラだと思った。

    by 58.183.174.28 匿名 €2020年7月5日 2:39 AM

  • フルパワー超4と同じパターンだな
    出た時単体で見るとクソ弱だったけど相方LR(ブルーゴクベジ)が実装されてリンクだけでATK50%アップは強い
    それでも防御面はキツいのもフル4と似てる

    by 122.209.254.90 匿名 €2020年7月2日 11:21 AM

  • ここ最近追加のキャラにリンクバッチリで出番急にふえたわ
    火力は素晴らしい

    by 58.189.80.207 匿名 €2020年6月30日 9:53 PM

  • うーん、弱い!笑

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年6月29日 1:24 AM

  • 結局悟空伝はこいつレベルで最適という現実

    by 124.211.168.79 匿名 €2020年6月16日 11:32 PM

  • 借りて使ってみたけどめちゃくちゃ弱いなこれ

    by 221.170.44.224 匿名 €2020年6月16日 5:54 PM

  • うーん…
    59%じゃなくて77%なら絶対強かったのになあ…
    何で悟空だからって謎の語呂合わせをしたがるんだろう
    3悟空は違うのに

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年6月16日 8:41 AM

  • DEFがさっぱりな時点でクソザコナメクジ

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年6月15日 11:03 AM

  • アクティブの元気玉がメインなのに編成縛るってのがなぁ
    元気玉ないと全く使えんし今年のフェス限最弱になりそう

    by 101.140.157.142 匿名 €2020年6月7日 7:07 PM

  • 未だにゴクフリ来ないから欲しい

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年5月30日 10:49 PM

  • 超激戦特効だからフレ枠で拾って遊んでみるかと思ったら一切湧かなくて草
    いやー、紙装甲は辛いねえ

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年5月29日 11:24 PM

  • これで同時にドッカン覚醒したブルーコンビと同じ必殺効果だったら、もしかしたら長期戦の孫悟空最強になれたかもしれないのに…
    同名問題も今後あまりなさそうだし、実に勿体無い

    by 49.98.147.230 匿名 €2020年5月16日 4:19 PM

  • 元気玉一発芸のために守りが犠牲になりすぎなんだよ
    穴になるキャラは使いにくいってまだわからんのか

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年5月15日 4:07 PM

  • これはね当たったけど流石に弱いよ、パテに入れるとクリア難易度が2段回くらい上がる

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年5月12日 3:44 AM

  • 条件次第だな
    DEFはカスだけどATKはまじで強いもんなー

    by 49.98.137.218 92 €2020年4月23日 11:23 AM

  • こいつのアクティブのためにもこれと対になるキラベジとか出してくれないかな、アクティブでファイナルエクスプロージョンとかにしてくれたら最後の切り札パでも一緒に使えるだろうし
    やっとまともな必殺演出のブルー悟空だしもう少しDEFあれば文句無しだったんだけど

    by 111.239.162.138 匿名 €2020年4月19日 1:46 AM

  • 個人的にbgmが好き。これだけ流してたいくらい。
    言いがかりレベルだけど必殺のかめはめ波撃つ前のくるくるが少し気になるのが難点

    by 36.2.112.55 匿名 €2020年4月16日 10:50 PM

  • 防御低すぎて弱いがなんか楽しいので遊べるキャラかな
    アクティブ条件第7宇宙なければ縛られなくてもっと良かった

    by 150.31.131.52 匿名 €2020年4月16日 7:05 PM

  • 去年の11月くらいまでで強いカード出しすぎたからか、年末フェスのゴジータの受け性能が若干厳しいところから始まり
    なんだか弱くはないが癖が強くてなんとも…みたいなキャラばっかりな気がするんだよな。

    by 220.148.162.110 匿名 €2020年4月16日 5:36 PM

  • ビルスとこいつはクソゴミキャラ なんで今更こんなゴミ性能のキャラ出すねん

    by 218.229.233.178 匿名 €2020年4月15日 2:51 AM

  • 防御弱いけどカッコいいし火力は十分あるから全然問題ないわ。ステッカーも貼って身勝手と17号入れて遊んでる

    by 153.134.118.216 匿名 €2020年4月11日 3:55 PM

  • 最近のキャラでは必殺モーション一番かっこいいと思うわ、弱いとは分かっていても好きだから使ってしまうぜ、ゴクべジなんかのトリガーにはなるし

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年4月11日 11:19 AM

  • 火力はともかく守備面がきつすぎるだろこいつ…運良く敵の攻撃すり抜け続けないと殺るまえに殺られてしまうわ

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年4月10日 12:28 PM

  • 年末とかWドッカンとかなんかの抱き合わせの外れ枠で大量に量産されそうw

    by 1.75.215.87 匿名 €2020年4月9日 9:11 AM

  • 悟空伝で2凸借りてみたけどアクティブで1200万出て笑った
    楽しいキャラだけに糞すぎるピックアップのせいで引けないのが残念

    by 49.98.149.211 匿名 €2020年4月8日 5:48 PM

  • 短期戦も長期戦も中途半端。せめてどっちかに特化しないと使い物にならんわな

    by 126.242.141.218 匿名 €2020年4月8日 7:16 AM

  • 攻めも守りもハイレベルなキャラは勿論欲しいんだけど、そんなキャラばかりだと面白みに欠けるからな
    評価低いけどかなり気に入ってるわ
    ペラペラと言われるが、17号とセットならたいして気にならない
    それよりアクティブ発動できるカテゴリが少ないのが一番辛いわ

    by 58.93.25.51 匿名 €2020年4月7日 2:01 PM

  • もち弱いんだけモーションが好きだからなぜか使ってしまう、かめはめパだと復活系多いからなんとかなるしこんな気持ち初めてやぞ

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年4月7日 9:51 AM

  • そりゃキラベジレベルにオーラ派手でエネルギー弾かまえててステッカーで映える要素があたくさんあるから貼りたくなるよ。おれはゲストの見たら全くかっこよくなかったが。

    by 1.75.218.185 匿名 €2020年4月6日 9:08 PM

  • そういえばなんで師弟の絆カテゴリ追加されてるんや

    by 126.193.99.194 匿名 €2020年4月6日 9:04 PM

  • なぜかこいつにステッカー貼ってる奴異常に多いな

    by 1.75.239.202 匿名 €2020年4月6日 8:31 PM

  • なんか元気玉つけた代わりに攻撃も防御も弱体化したクウラっぽい性能だなコイツ

    by 119.230.151.194 匿名 €2020年4月6日 8:18 PM

  • こいつめちゃくちゃ弱い。
    確かに火力はある。けど、数値の割りに火力が出ない。
    防御も全然無くて攻撃を受けたら終わり。

    by 218.218.19.111 匿名 €2020年4月5日 8:29 PM

  • マジかい悟空伝でアイテムなしでワンパン出来たんか、画像はよ

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年4月5日 12:04 PM

  • こいつオーラ派手だからステッカーつけたらクソかっこいいだろーなーと思ってゲストのステッカー見たら全くだったわ。

    by 1.75.219.22 匿名 €2020年4月4日 7:26 AM

  • 17号入れてDEF補正しとけや

    by 182.251.120.160 匿名 €2020年4月3日 3:18 PM

  • あ?てんやわんやよ?シネッ!

    by 49.98.60.229 匿名 €2020年4月3日 12:22 PM

  • DEF無限上昇ありならまだ救いあった

    by 222.224.249.43 匿名 €2020年4月2日 8:21 PM

  • こんな防御カスのキャラいまさらだされても。性能が全く噛み合って無い効果抜群は短期決戦で役立つけどそのときは上昇積んでないわパッシブ上がりきってないわで上昇積んだ長期戦では上昇積まなんわ59%以下はとっくになったわ防御カスだわでなんなんこいつ。上方修正せぇや

    by 49.104.2.218 匿名 €2020年4月2日 2:32 PM

  • 日本版で上方修正していい感じ

    by 182.251.135.254 匿名 €2020年4月2日 2:27 PM

  • いやしっかり無限上昇積めばワンパン届くぞ
    そこまでこのペラペラを1~2枠目で何度も何度も回せばだからロマン砲でしかないけど

    by 106.130.135.127 匿名 €2020年4月2日 1:31 PM

  • 正直上昇積んでも元気玉で力身勝手の体力3本減らす程度だから入れない方が楽にクリア出来る、本当に使うところが分からんのよね

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年4月2日 11:45 AM

  • 使ってみて、諸刃の剣って感じのキャラだと改めて思ったわ

    by 1.75.218.131 匿名 €2020年4月2日 8:59 AM

  • DEF低すぎないか?
    一年前かな

    by 61.44.173.149 匿名 €2020年4月2日 2:21 AM

  • バーダックフェスで引いたと思ってて裂け目演出きてうぉぉぉバーダック?悟飯悟天?って思ってたらこいつ出てくそ萎えた

    by 153.134.182.194 匿名 €2020年4月2日 1:32 AM

  • よし!バーダックフェス回すか!

    by 27.91.177.112 匿名 €2020年4月2日 12:26 AM

  • 最新のフェス限で評価8.5って…2年くらい前のカードかよ。
    9.0くらいはないと、とても引こうって気になれないな。

    by 220.254.134.157 匿名 €2020年4月1日 11:33 PM

  • せめて技あげ可能ならば・・・
    覚醒前は界王拳無しが良かった

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年4月1日 10:20 PM

  • 無凸の借りて一撃必殺てきいてたから期待してうったら2メモリ
    ぐらいしかけずんなくて草
    効果抜群も必殺発動時の判定のせいで必殺打つ前にダメージ
    うけると勝手に発動してしまう
    イッヌの方が20倍つよいわ

    by 124.24.194.179 匿名 €2020年4月1日 9:25 PM

  • 脳筋の極地みたいな性能。火力は素晴らしいが今の環境に求められてるのはそれじゃない

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年4月1日 9:02 PM

  • 使ってみたが弱すぎ話にならん

    by 36.14.151.88 匿名 €2020年4月1日 8:34 PM

  • そろそろ語呂合わせウザいぞバカツキ!

    by 119.26.52.217 匿名 €2020年4月1日 7:59 PM

  • 先行公開きたぞ
    上方修正はされなかったか

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年3月30日 5:31 PM

  • いい加減強いブルー悟空出してほしいな
    結局次に極限する悟空が一番強いのか

    by 122.25.67.193 匿名 €2020年3月29日 8:22 PM

  • なんで被弾しなきゃ行けない性能にしたんだろう、最初からATKとDEF152%upでええやん

    by 126.33.217.92 匿名 €2020年3月27日 2:06 PM

  • あれ、この悟空の必殺技って超特大ダメージなの?超絶特大ダメージだと思ってたけど

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年3月27日 2:02 PM

  • そういうのはTwitterでやろな^^

    by 211.134.223.160 匿名 €2020年3月26日 6:32 PM

  • やる前にやられてしまうというやつやな。あかんやつや。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年3月26日 6:24 PM

  • こいつ自体がペラペラだから攻撃6回受けた後にHP59%以下のパッシブ発動させてアクティブ打つの難しそう

    by 1.75.216.60 匿名 €2020年3月26日 5:53 PM

  • by 114.162.74.170
    超元気玉はアクティブ発動で全回復や効果抜群ダメージやりそうだけど身勝手サタンが無いと5ターン待ちとか59以下とかやりそう

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月26日 5:15 PM

  • レジェンズはミッションがすぐに終わらんし新ガシャやステップに確定無いから赤7凸や全開覚醒はしにくいし新規はドッカンが1番や

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月26日 5:13 PM

  • 代表的な壊れって言ったら今は悟飯だけど次の億DLで出る超3悟空が壊れになるんじゃない、ブウを倒したのは悟空だし

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月26日 5:11 PM

  • まあレジェンズはイラストと実際のポリゴンカクカクキャラとの差がひどいからまだね、ドッカンもそうだけどしょせんソシャゲクオリティ

    by 49.106.188.71 匿名 €2020年3月26日 5:04 PM

  • レジェンズのベジットええな
    横顔がイケメン過ぎる

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月26日 4:46 PM

  • 今後、敵の火力だけを上げたコンテンツやクエストが追加されていくっていうのにDEF性能がないキャラはゴミですわ

    by 218.218.19.16 匿名 €2020年3月26日 4:39 PM

  • よし。レジェンズの話しようや

    by 49.104.38.87 匿名 €2020年3月26日 4:30 PM

  • なんでレジェンズの話ししてる馬鹿がいるんですかね…
    他所でやれや

    by 126.161.126.31 匿名 €2020年3月26日 4:07 PM

  • by 153.135.168.175 匿名 €2020年3月25日 9:37 PM
    バーダックフェスで余った2000円入れたら出たわ
    カッコ良過ぎる

    by 126.33.222.122 匿名 €2020年3月26日 3:26 PM

  • by 202.229.50.126 匿名 €2020年3月26日 12:42 PM

    そのバーダックとスーパーウーブと超トランクスの超力無能トリオ
    無能のポーズとか言われてたな

    by 183.177.187.125 匿名 €2020年3月26日 2:18 PM

  • 確かにその辺も強かったな
    リリース当初のリセマラ候補はSR力フリーザだった記憶があるんだがはっきり思い出せないわ

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年3月26日 1:43 PM

  • 初期御三家って
    速ゴッド悟空
    力3悟空
    体アル飯
    だっけ?

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月26日 1:42 PM

  • 元祖ぶっ壊れ悟空は速ゴッドだな、初期御三家だったし

    なお体アル飯は初期キャラのなかではぶっちぎり最強リーダー最強キャラだった模様

    by 49.106.188.71 匿名 €2020年3月26日 1:19 PM

  • 悟空が毎回ケチつくような性能なのって結局一番人気だからでしょ?

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年3月26日 12:53 PM

  • by 202.229.50.126 匿名 €2020年3月26日 12:42 PM
    すまん、俺が文盲やったわw
    後、元祖ぶっ壊れ悟空なら俺は力の3悟空か速のゴッド悟空を推したい

    by 122.31.248.216 匿名 €2020年3月26日 12:46 PM

  • 技気玉悟空より力バーダックじゃね?

    by 122.31.248.216 匿名 €2020年3月26日 12:30 PM
    ?すまん、力バーダックってこいつの事?
    悟空のカードでぶっ壊れって言う意味だったんだが

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年3月26日 12:42 PM

  • by 202.229.50.126 匿名 €2020年3月26日 11:06 AM
    技気玉悟空より力バーダックじゃね?

    by 122.31.248.216 匿名 €2020年3月26日 12:30 PM

  • 元祖ぶっ壊れは気玉30%技悟空だな

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年3月26日 11:06 AM

  • 最近の悟空フェス限は普通に強いの多いけど超関連のフェス限がことごとく不遇

    by 119.228.14.2 匿名 €2020年3月26日 10:46 AM

  • 青道義界王拳ブルー&キラベジだして

    by 49.106.200.223 匿名 €2020年3月26日 9:34 AM

  • 合体ガマスと悟空は会ったこと無いやろ
    合体ザマスやろ

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年3月26日 9:31 AM

  • 悟空単体のフェス限って地味にだけど不遇だよね

    by 183.177.187.125 匿名 €2020年3月26日 9:19 AM

  • 悟空こそ汎用性なくていいから、特攻相手に滅法強いみたいな性能にしてほしいんだけどね。
    バランス型のベジータと対称的な。

    by 111.239.182.143 匿名 €2020年3月26日 8:48 AM

  • 身勝手より強い

    by 182.251.136.221 匿名 €2020年3月26日 7:30 AM

  • by 180.11.193.72
    ゴクウブラックも慣れてきたら怒りロゼ界王拳とか使えたんだろうな、ブルーベジットも界王拳を使えるあたりガマスも使えそうな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月26日 7:24 AM

  • 身勝手すら無壊れですらなく通常産に負けてるというのに出さないとか超元気玉は期待していいのと同じか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月26日 7:21 AM

  • だって悟空のぶっ壊れなんて出したら次が出しにくくなるじゃない

    by 106.133.174.164 匿名 €2020年3月26日 7:07 AM

  • by 126.245.166.65

    激怒悟空、超3天使悟空(知)

    by 113.156.68.174 匿名 €2020年3月26日 5:56 AM

  • ていうか
    悟空自体超絶ぶっ壊れってのが少ないよね
    歯茎くらい??
    by 126.245.166.65 匿名 €2020年3月26日 3:52 AM
    悟空の中ではマシな方の超4でも力の悟空4はベジータ4の影に隠れてLRの悟空4は三周年とそこまで大差無いあたり悟空=上の方ではあるけど一位争いはできないみたいな感じある

    by 1.75.215.144 匿名 €2020年3月26日 4:50 AM

  • 脳ミソスッカンのアホおやじはソシャゲの批判してストレス発散するしかなさそうね

    by 1.75.248.26 匿名 €2020年3月26日 4:40 AM

  • 中身スッカンなのに、このアプリに金払ってまでやってる奴って
    ャバない?ww負け組感半端ない。

    by 49.98.157.221 匿名 €2020年3月26日 4:21 AM

  • ていうか
    悟空自体超絶ぶっ壊れってのが少ないよね
    歯茎くらい??

    by 126.245.166.65 匿名 €2020年3月26日 3:52 AM

  • なんでフェス限のブルー悟空は微妙な感じにするのかな

    by 126.29.227.226
    人気キャラだからでしょ。
    これからも同名で実装する予定のあるキャラなんだから
    早い段階で壊れ性能は出せんのやと思う。

    by 106.133.176.174 匿名 €2020年3月26日 3:29 AM

  • ヒット、界王拳悟空
    さー来年の犠牲者フェス限は誰か

    by 106.180.37.51 匿名 €2020年3月26日 2:11 AM

  • こいつは微妙だけど一緒にドッカン覚醒する通常ガシャ産ブルーが同名最強だから問題なし。

    by 180.43.253.73 匿名 €2020年3月26日 2:05 AM

  • なんでフェス限のブルー悟空は微妙な感じにするのかな

    by 126.29.227.226 匿名 €2020年3月26日 1:46 AM

  • 合体ガマス「孫悟空が界王拳とやらを使った時は意表を突かれたぞ」

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年3月26日 1:44 AM

  • 火力はいいとしても仕上がってDEF10万もいかないってのはちょっとね、せめて臨戦も付けてくれんかねぇ、アイツは付いてたよ

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月26日 1:35 AM

  • こいつなら安心してスルーしてGWに備えられる
    未来悟飯は欲しいけど

    by 106.154.135.229 匿名 €2020年3月26日 1:15 AM

  • 青いインナーが剥き出しになってる状態の界王拳ブルーも凄くカッコいいから、いつか出てくれたら嬉しいな

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年3月26日 1:13 AM

  • 商品券付き10万

    by 106.133.84.74 匿名 €2020年3月26日 12:58 AM

  • by 111.239.167.144 匿名 €2020年3月26日 12:26 AM

    あの世一武道会編のスーパー界王拳悟空、パーセル(天使)、フリーザ(最終形態・天使)が日本版への輸入にあたり上方修正されてる
    海外ではアタッカー専だったけど、回避とかDEFアップがついて防御性能が追加された

    by 125.198.94.80 匿名 €2020年3月26日 12:56 AM

  • 現金10万付き肉

    by 126.194.127.46 匿名 €2020年3月26日 12:46 AM

  • 他愛もない質問するよ〜!

    現金10万円と和牛の商品券、どっちかしか貰えないとしたらどっち欲しい?

    by 125.12.65.107 匿名 €2020年3月26日 12:34 AM

  • by 111.239.167.144 匿名 €2020年3月26日 12:26 AM
    超界王拳の悟空が地味に上方修正されたような気がする

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月26日 12:32 AM

  • 海外→日本の輸入で性能の上方修正って今まであったっけか。ステータスの修正はあったような気がするけど。

    by 111.239.167.144 匿名 €2020年3月26日 12:26 AM

  • 寝ろや

    by 49.98.8.214 匿名 €2020年3月26日 12:12 AM

  • 126.208.232.32
    長文再掲すんなこのボケェ

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年3月26日 12:10 AM

  • 累計課金額50万円前後、4周年から始めたアカウントをさっき消去しました。再ダウンロードするとまだデータは残ってるぽいけど、次ダウンロードするときは持ってるキャラ全部ババポにするとき。
    なんだかんだかなり楽しませてもらったけど、5周年キャラ見たときに、これ以上欲しいキャラいないな。。。って思ってしまった。それが辞めるきっかけになり、バーダックイベントも天下一武道会もほぼ手付かず、新バーダック当てても使いどころがなくてこれが決め手になりました。
    今後もこのアプリは続いていくだろうし、1年間楽しませてもらったことには感謝してます。このブログにもかなりお世話になりました。
    お元気で

    お元気では草未練ありすぎやろ

    by 126.208.232.32 匿名 €2020年3月26日 12:07 AM

  • ワイ「冒険で経験値つんどくかぁ」
    ピッコロさん「よう」

    ワイ「重力室集めしとくかぁ」
    ピッコロさん「よう」

    by 126.255.95.185 匿名 €2020年3月26日 12:00 AM

  • ドッカンバトルの醍醐味ってピッコロしばきしてなんぼじゃん

    by 126.199.206.14 匿名 €2020年3月25日 11:56 PM

  • 界王拳ブルーの必殺

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年3月25日 11:34 PM

  • ヒーローズアニメの悟空

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年3月25日 11:33 PM

  • 元気玉を放つには悪の気が混じるから一度黒髪に戻らないといけないってドラゴンボール超のアニメ本編でもクリリンによって語られとる
    逆に放った後の駄目押しなら金髪だろうが青髪だろうがOK
    ブルーの神の気は洗練されてクリアなんだろうが、サイヤ人由来の悪の気が少し混じるのかもしれん

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年3月25日 11:31 PM

  • ヒーローズアニメ

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年3月25日 11:29 PM

  • ブウ編で普通に超化して放ってるんだからそりゃブルーでも放てるでしょ

    by 1.75.212.201 匿名 €2020年3月25日 11:23 PM

  • 惜しいとこで負けてまう。
    兄ちゃんらはアイテム何持って行ってるん?
    オバケとネズミどっちええ?

    by 126.34.52.175 匿名 €2020年3月25日 11:16 PM

  • 悪の気が混じらなければ使えるはずだから正しい心を持ったサイヤ人が原動力になったゴッドなら悪の気は混じってないだろうみたいな感じかな

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年3月25日 11:15 PM

  • 引退宣言いちいちする馬鹿なんなんwww

    by 125.197.159.180 匿名 €2020年3月25日 11:13 PM

  • これには必殺に自壊ダメージないのな
    元気玉はゴッド状態なら放てるんかね

    by 122.131.174.211 匿名 €2020年3月25日 11:08 PM

  • by 49.98.8.214 匿名 €2020年3月25日 10:40 PM
    悟空伝の宇宙サバイバル編のミッションクリアしてない人多そうだし、その人達用じゃない?

    by 1.75.218.55 匿名 €2020年3月25日 11:02 PM

  • ベルガモ今さら覚醒しても使うところなさそうね、バトロ向きの性能でもないし悟空伝も今さらだしヒストリーの追加ミッションくらいか

    ブルーコンビの覚醒は楽しみだが

    by 49.98.8.214 匿名 €2020年3月25日 10:40 PM

  • 海外先行実装すんのはいいけど何ヶ月も待たされて時代遅れな性能になるのやめてくんね。
    せめて1、2ヶ月後実装とかにしてくれ

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年3月25日 10:37 PM

  • 確かに超ベジットは強いけど、今のレジェンズは覚醒キャラが大暴れしてるからもっとやばいキャラいるよ ブウとかビルスはほんと頭おかしい強さ

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月25日 10:33 PM

  • by 126.33.156.46

    おう!また明日な!

    by 126.26.15.243 匿名 €2020年3月25日 10:29 PM

  • by 126.33.156.46 匿名 €2020年3月25日 10:12 PM
    昨日のコピペの仲間?

    by 1.75.228.49 匿名 €2020年3月25日 10:22 PM

  • 日記帳に書けや

    by 49.98.8.214 匿名 €2020年3月25日 10:22 PM

  • レジェンズはわからんがダメ50%カットはどのゲームでも強いと思う

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月25日 10:22 PM

  • 累計課金額50万円前後、4周年から始めたアカウントをさっき消去しました。再ダウンロードするとまだデータは残ってるぽいけど、次ダウンロードするときは持ってるキャラ全部ババポにするとき。
    なんだかんだかなり楽しませてもらったけど、5周年キャラ見たときに、これ以上欲しいキャラいないな。。。って思ってしまった。それが辞めるきっかけになり、バーダックイベントも天下一武道会もほぼ手付かず、新バーダック当てても使いどころがなくてこれが決め手になりました。
    今後もこのアプリは続いていくだろうし、1年間楽しませてもらったことには感謝してます。このブログにもかなりお世話になりました。
    お元気で

    by 126.33.156.46 匿名 €2020年3月25日 10:12 PM

  • 今はやってないって事、ガチでやってるやつはこんなの出たらたまらんだろうな

    by 49.98.8.214 匿名 €2020年3月25日 10:11 PM

  • ぶっ壊れすぎ、レジェンズやってなくて良かった

    by 153.135.168.175 匿名 €2020年3月25日 9:37 PM

    やってないのに壊れって分かるんだ
    俺は何書いてるか分からんわ

    by 1.75.237.205 匿名 €2020年3月25日 10:08 PM

  • 都合のいい運営の語呂合わせ回避

    5周年ログボ、何故か55個ではなく45個、デイリーも5個ではなく4個

    悟天の倍率を510%にしない

    3周年後の七夕のピックアップを7%ではなく3%にしてしまう

    by 150.66.83.9 匿名 €2020年3月25日 10:02 PM

  • 結構海外先行フェスキャラはペラペラキャラ多いよな。

    by 49.98.56.141 匿名 €2020年3月25日 9:58 PM

  • こいつのフェスのピックアップ。こいつ、キラベジ、ゴルフリ天使、17号、ジレン、ヒット、ベルガモだぁーー!

    by 49.106.200.36 匿名 €2020年3月25日 9:50 PM

  • 第7宇宙代表カテゴリ唯一の力属性やけどさ・・・
    天下一報酬の第6宇宙編の超サイヤ人悟空もカテゴリ付いてないとおかしいんだが・・・

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年3月25日 9:46 PM

  • ぶっ壊れすぎ、レジェンズやってなくて良かった

    by 153.135.168.175 匿名 €2020年3月25日 9:37 PM

  • ピッコロ悟飯のコンビカードとか出すんかな

    by 1.75.237.17 匿名 €2020年3月25日 9:14 PM

  • この悟空フェスより後半伝説降臨のほうが気になる
    去年一昨年と同じ流れなら第七宇宙代表のLR出そうだけど

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年3月25日 9:10 PM

  • なのに5周年の配布石は45にするドケチ運営

    by 126.233.232.22 匿名 €2020年3月25日 9:04 PM

  • 語呂合わせとか77はマジいらんわ。ほぼ100%長期戦向けでパッシブ長くなってめんどくさいし鬱陶しいしむかつくし。こいつはその象徴。こんだけ59あるとムカってくるわ。語呂合わせとかなんもおもしろくない。マジやめてほしい

    by 49.106.200.36 匿名 €2020年3月25日 9:04 PM

  • 59%だらけでさすがにイラッとくる

    by 113.41.231.17 匿名 €2020年3月25日 8:58 PM

  • 極限速ブルー悟空に界王拳が名前についてないのモヤモヤする

    by 114.157.141.233 匿名 €2020年3月25日 8:55 PM

  • 悟空伝でワンパン撃破は大分昔に
    変身トランクスさんがやってるしな
    アイテム使ったけど

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年3月25日 8:49 PM

  • by 126.33.194.162その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある。
    少し長くなるぞ

    by 111.96.28.213 匿名 €2020年3月25日 8:42 PM

  • この悟空が参戦して問題のないステージにはこんな火力は不要というのが…

    by 128.22.115.241 匿名 €2020年3月25日 8:39 PM

  • 海外版の実装は去年のクリスマスだっけ?
    その半年前の激怒悟空を弱くしたみたいな基礎性能だな、マジでアクティブのみの一発屋

    by 183.74.205.207 匿名 €2020年3月25日 8:35 PM

  • by 106.128.46.151 匿名 €2020年3月25日 6:19 PM
    いわゆる超サイヤ人第2形態だな
    第1が悟空やベジータが最初になったやつ。第2が超ベジータ、第3がトランクスが勘違いしたスピードを犠牲にするパワー特化のやつ、第4が精神と時の部屋で悟空と悟飯がなった超サイヤ人特有の興奮がなくなった落ち着いた状態のやつ。
    詳しいことは調べたらでてくるぞ

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年3月25日 8:34 PM

  • by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月25日 8:16 PM

    うちの虹の技ベジータさんとベルガモさんがワクワクしながら待ってるぜ!!!
    体悟空?

    あ、持ってないです・・・

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年3月25日 8:34 PM

  • 私に一目惚れした童貞のみんなゴメンナサイ私はこのサイトの管理人である彼と一生一緒にいると決めたの。本当に申し訳ないんだけど私の元セフレオフロスキーかキャプテン・チキンで良かったら紹介するわよ!あっ私にセフレが2人もいた事は彼にはぜーーーっったいに内緒ね!指切りげんまんよっっ♡!

    by 126.194.247.228 匿名 €2020年3月25日 8:34 PM

  • ドッカンバトルやってる暇ないそおまえら
    ちゃんと籠城できるようにしとけ、遊んでる場合ジャネンバ

    by 126.140.188.0 匿名 €2020年3月25日 8:33 PM

  • この界王拳2体入りはビジョンが見えないし、スルー出来るフェス大歓迎。

    by 128.22.115.241 匿名 €2020年3月25日 8:27 PM

  • 性能はともかく絵は凄くよき

    by 157.147.172.124 匿名 €2020年3月25日 8:25 PM

  • パッシブが59%を主張し過ぎてくどい

    by 111.96.28.213 匿名 €2020年3月25日 8:22 PM

  • アクティブはカッコいいだろうけど、残念ながらコイツのメダルで覚醒する3体の方が実用性有るんだよね・・・

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月25日 8:16 PM

  • あ、4体抜いたら6体やん。あと一体

    by 49.106.200.36 匿名 €2020年3月25日 8:06 PM

  • ピックアップ10体て。フェス限LRもいないのに。そのピックアップの通常産4体抜いたピックアップならありえるけど。現存キャラを覚醒させる超激戦のフェス限のフェスてその覚醒する通常産ピックアップされるっけ。四周年でピックアップされてたことは覚えてるけども

    by 49.106.200.36 匿名 €2020年3月25日 8:05 PM

  • by 126.33.194.162

    腐☆腐☆
    美しくキュートな俺のムスコに釘付けになるがいい

    by 113.156.68.174 匿名 €2020年3月25日 8:04 PM

  • by 126.233.146.197
    まさかピックアップの話してるの?だとしたらエアプすぎない?

    by 126.33.17.160 匿名 €2020年3月25日 8:04 PM

  • えっアクオチスキー?

    by 60.60.52.168 匿名 €2020年3月25日 8:03 PM

  • by 126.33.194.162
    覚醒前が可愛いとかいろいろあるが好みなんです

    by 126.233.146.197 匿名 €2020年3月25日 8:03 PM

  • 日本版でいい方向に修正くればいいな

    by 133.204.164.96 匿名 €2020年3月25日 8:03 PM

  • 超ベジ演出大活躍のピックアップやないかw

    by 126.255.92.42 匿名 €2020年3月25日 8:02 PM

  • by 1.75.237.39
    ブルー元気玉、17号、ジレン、キラベジ、極限ブルー界王、ケフラ、ベルガモ、体ブルー悟空、技ブルーベジータで未来悟飯は入ってるはず

    by 126.233.146.197 匿名 €2020年3月25日 7:58 PM

  • オトコスキーコメントでふと思ったんだけどこのゲームで一番かっこいいカードは何かって話題はよくあがるけど一番可愛いカードってなんだろう…

    by 126.33.194.162 匿名 €2020年3月25日 7:58 PM

  • 歯茎の万能さが目立ちますねぇ!歯茎バンザーイ

    by 125.174.229.76 匿名 €2020年3月25日 7:58 PM

  • まぁ本命はこいつのメダルで覚醒できる復活のFブルーコンビだし

    by 115.37.247.195 匿名 €2020年3月25日 7:58 PM

  • フルパワージレンが恒常で追加されてたりして

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年3月25日 7:55 PM

  • 虹にして最高ディフェンス11万は相当きついな 火力凄くて、防御がペラペラなキャラって腐りやすいからなぁ 5周年のゴジベジくらい防御もできれば大丈夫だけど

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月25日 7:55 PM

  • オトコスキーがモテているだと?

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年3月25日 7:54 PM

  • 宇宙サバイバル編で守りあるのキラベジぐらいで火力のブルー元気玉、気絶のシェイブウか。

    by 126.233.146.197 匿名 €2020年3月25日 7:53 PM

  • 界王拳ブルーかっこいいのにクソ性能しかいねぇな。極限のやつはあれだしこいつはアクティブの破壊力はとてつもないが条件がクソすぎるし。クソ狭カテゴリのキャラ3体とか頭おかしいだろ。防御はカスだし。せめて15万くらいあればよかったのに。てか語呂合わせとか77%とかいい加減にしてほしいわ。臨戦態勢も抜くな。リンク短期決戦で性能が短期決戦じゃねぇやついんぞ。語呂合わせとか77はマジでクソ。素の実力語呂合わせとか77でそっから語呂合わせとか77重ねるから強制的に長期戦向けにされるのクソ

    by 49.106.200.36 匿名 €2020年3月25日 7:51 PM

  • by 126.194.241.118 匿名 €2020年3月25日
    変に文才あって好き。下の志村けんさんの生死がどうのこうのいってるのと違って人を煽ってるわけじゃないし

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年3月25日 7:48 PM

  • 発端が何を言う笑
    まあ構ったら負けだね

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年3月25日 7:48 PM

  • クソ運営
    修正しやがって
    全然バトロ勝てなくなったわ

    by 118.236.191.61 匿名 €2020年3月25日 7:48 PM

  • ウイス道着でのただの超サイヤ人はかっこいいけどな

    by 125.174.229.76 匿名 €2020年3月25日 7:47 PM

  • 運営「パッシブ語呂合わせにしたらウケるやろうなぁw」
    ユーザー「パッシブ語呂合わせになってる!面白いことするやんw」

    運営「パッシブ語呂合わせにしたらウケるやろうなぁww」
    ユーザー「あ、それもういいんで語呂合わせのために性能抑えないで!」

    運営「パッシブ語呂合わせにしたらウケるやろうなぁwww」
    ユーザー「」

    by 114.16.51.20 匿名 €2020年3月25日 7:45 PM

  • あんまいらんなーと思いながらも未所持の体17号ピックアップだったら引いちゃうんだろうな…

    by 221.113.39.1 匿名 €2020年3月25日 7:44 PM

  • 今から彼とエッチしてくるわ♡
    彼はいつもドラゴンボールに興味しかないからなのか、ベッド上でも激しいプレイをしてくるのよ♡
    彼も自分が書いた記事をあなたたちに読んでもらい、私にフェラまでできるんだから彼は今幸せね。
    あと彼との子供が出来たら彼の記事のメモリアルページで報告するわね♡♡あと今日彼が出した動画、解説中に私の体触っていたのよ!ここだけの話ね( *・×・*)

    by 126.194.241.118 匿名 €2020年3月25日 7:42 PM

  • ↓同意
    直近の悟空に悟マークの道着着せるのダサいからやめてほしい
    マーク入った道着はせめてナメック星編までの悟空にして

    by 114.16.51.20 匿名 €2020年3月25日 7:39 PM

  • 変なのはオメーだよカス

    by 106.180.49.170 匿名 €2020年3月25日 7:36 PM

  • やっぱ悟空ブルーはこの衣装だな
    悟空もベジータもゴールデンフリーザとヒットの時に着てた衣装がダサすぎる

    マーク何もないやつとインナー姿が一番カッコいいんだが

    by 121.2.247.117 匿名 €2020年3月25日 7:33 PM

  • アタック値じゃなくて発動確率です。てか変なのにのっかってすいませんでした

    by 49.106.200.36 匿名 €2020年3月25日 7:32 PM

  • 106.180.49.170
    違う。志村けんが逝く確率はアックマンのカンストアタックと同じくらい。だからきっと生きる

    by 49.106.200.36 匿名 €2020年3月25日 7:18 PM

    by 106.130.121.17 匿名 €2020年3月25日 7:31 PM

  • 217.178.111.242
    海外版のバナーこれやで
    新規再録枠あるとしてもお察し

    by 1.75.237.39 匿名 €2020年3月25日 7:30 PM

  • え?それ発動確率じゃなくてアタック値の方??
    それ生還率ほぼゼロじゃん
    というか人の生き死にをゲームに例えるなよ

    by 106.130.121.17 匿名 €2020年3月25日 7:27 PM

  • 志村けん、今大変だろうけど周りの芸能人も心配だね。
    顔広いから移っていないといいけど。

    人の死を簡単にコメントする人、とっても腹たつ。
    ぜんぜんおもしろくねーぞ!!

    by 157.65.155.82 匿名 €2020年3月25日 7:27 PM

  • いらん

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年3月25日 7:27 PM

  • 界王拳ってすごい好きな技なのにこんな微妙にされて悲しい。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年3月25日 7:20 PM

  • なんだよATK3000万て…
    最初から5周年のゴジベジなんて要らんかったやん…

    by 106.180.39.65 匿名 €2020年3月25日 7:19 PM

  • 106.180.49.170
    違う。志村けんが逝く確率はアックマンのカンストアタックと同じくらい。だからきっと生きる

    by 49.106.200.36 匿名 €2020年3月25日 7:18 PM

  • キャラ画も悪いし、防御ペラペラ
    今の高難度イベント向きじゃないと思うし
    ガシャ廻すかも微妙

    by 49.98.54.81 匿名 €2020年3月25日 7:16 PM

  • またピクア目当てに引くガチャが来るのか

    by 126.255.92.42 匿名 €2020年3月25日 7:14 PM

  • 高齢者の免疫力低下による重症化での死亡率が1番高いって言うし志村けんさん心配だな….

    by 106.133.84.74 匿名 €2020年3月25日 7:11 PM

  • 126.182.202.14
    志村けんは大丈夫。きっと生還する。
    だけどお前は頭もいってるしあの世にもどこにでも逝ってこいや。
    人の死のネタとかなんもおもんないし不快

    by 49.106.200.36 匿名 €2020年3月25日 7:11 PM

  • 正直ピックアップによるけどこのガシャ引こうとは思わんやろ

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年3月25日 7:11 PM

  • 志村が逝く確率は身勝手の回避率と同等くらいかな?

    by 106.180.49.170 匿名 €2020年3月25日 7:10 PM

  • やば、志村けん逝ったやん

    by 126.182.202.14 匿名 €2020年3月25日 6:58 PM

    まだまだ志村は
    大丈夫だぁ

    by 14.10.120.193 匿名 €2020年3月25日 7:07 PM

  • by 126.182.202.14
    おまえが逝けやカスデブメガネキモヲタゲェジ

    by 125.174.229.76 匿名 €2020年3月25日 7:05 PM

  • これリーダースキル実質宇宙サバイバル編のみの倍率じゃん
    宇宙サバイバル編の代替リーダー多いし、なんの面白みもないリーダースキルだな

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年3月25日 7:04 PM

  • パッシブ倍率全部足し算で傘

    by 126.152.76.14 匿名 €2020年3月25日 7:00 PM

  • やば、志村けん逝ったやん

    by 126.182.202.14 匿名 €2020年3月25日 6:58 PM

  • 同名問題の謎を体現する男

    by 1.75.213.2 匿名 €2020年3月25日 6:57 PM

  • by 106.128.46.151 匿名 €2020年3月25日 6:19 PM
    超ベジータは言うなれば超サイヤ人1.5みたいなもんで超サイヤ人と超サイヤ人2の間の形態だな

    by 126.75.93.19 匿名 €2020年3月25日 6:57 PM

  • 既存はなぜか普通のブルー

    by 49.97.94.40 匿名 €2020年3月25日 6:56 PM

  • こいつ10倍だしまだ20倍が残ってる

    by 125.174.229.76 匿名 €2020年3月25日 6:55 PM

  • いや既に。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年3月25日 6:55 PM

  • ここ好き

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年3月25日 6:55 PM

  • こいつより、こいつの超激戦でドッカン覚醒するキャラの方が価値ありそうだよね
    てか、こいつ将来的にはフェスのハズレ枠になるんじゃね…

    by 1.75.218.55 匿名 €2020年3月25日 6:52 PM

  • by 106.128.46.151 匿名 €2020年3月25日 6:19 PM
    ようセル

    by 210.234.192.88 匿名 €2020年3月25日 6:51 PM

  • この悟空の必殺演出好き
    界王拳の動きってかっこいいよね

    by 106.154.132.74 匿名 €2020年3月25日 6:51 PM

  • by 106.132.137.30 匿名 €2020年3月25日 6:34 PM

    そんなことより手から気弾出してる事に疑問いだいたら?

    by 49.98.159.249 匿名 €2020年3月25日 6:48 PM

  • by 106.132.137.30
    にわかまるだしで草

    by 125.174.229.76 匿名 €2020年3月25日 6:48 PM

  • むしろゴクフリ2凸だけど、第7宇宙のメンツがキツくてあきらめたんだよな・・・
    まあベルガモ虹だから、ドッカン覚醒きたら勝率は上がる・・・はず

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年3月25日 6:39 PM

  • 短期決戦持ち多いな

    by 118.109.92.239 匿名 €2020年3月25日 6:37 PM

  • ドラゴンボールで1番の疑問か。候補は2つある。
    ①宇宙空間でなぜ戦える?海中では息が続かないのになんで?
    ②ブルーツ波発生装置?ブルマの力を借りて、、、ベジータにとってサイヤ人の誇りとはなんなのか。

    by 106.132.137.30 匿名 €2020年3月25日 6:34 PM

  • けど次の再録が未来悟飯だと13号君はすげー後回しになっちゃうな

    by 126.208.203.8 匿名 €2020年3月25日 6:31 PM

  • ゴクフリ持ってりゃゴクフリサンドで悟空伝は軽くクリアできるがジレンだときついだろうな
    俺はジレン無凸で使えんからゴクフリでやった

    by 126.208.203.8 匿名 €2020年3月25日 6:29 PM

  • パッシブとかは59の語呂合わせ大好きなのに龍石は語呂合わせてくれないクソ運営。
    てか既存の界王拳ブルーってこいつ実装時に同名になったりはしないのかな?バカツキだから心配なんだけども。

    by 182.250.16.157 匿名 €2020年3月25日 6:29 PM

  • 知悟天と技幼年トランクスってドッカン覚醒したら極限バトロ最適性になるよね

    と思ってたら攻撃参加中の味方に「悟天(幼年期)が」「トランクス(幼年期)が」っていう
    しょうもねぇ縛りをしないとフルに力を発揮できないみたいなことを
    平気でやるのが俺たちのアカツキ

    by 126.204.193.81 匿名 €2020年3月25日 6:29 PM

  • 超サイヤ人ベジータ→19号をビッグバンアタックで倒した時
    超ベジータ→精神と時の部屋で修行して強くなった状態
    まあ実際は「超ベジータ」って自分で言ったのは最初の方なんだけどね

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年3月25日 6:28 PM

  • 通常ガシャ産でクリリン&天津飯&亀仙人か悟飯&ピッコロが欲しいな 第7宇宙カテ120%のサポートと高DEFで第7宇宙は所属カードが古いからそんぐらい強くてもいいべ

    by 126.34.23.48 匿名 €2020年3月25日 6:25 PM

  • 未来悟飯凸らせたかったし第7宇宙代表を日頃からよく使ってるからこいつも欲しかったので一緒のフェスになってくれて良かった。流石にクウラの再録来てるのに次のフェスで未来悟飯外す訳がないと思うし。

    by 60.76.123.18 匿名 €2020年3月25日 6:25 PM

  • 悟天は51%が現実的に実装されそう

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月25日 6:19 PM

  • ドラゴンボールの一番な疑問なんだけど超ベジータって何だよ!
    超サイヤ人ベジータとなんか違うのか?

    by 106.128.46.151 匿名 €2020年3月25日 6:19 PM

  • 悟空伝の宇宙サバイバルカテゴリミッション、俺もクリア出来てないわ
    ジレンはいるけど無凸で完全お荷物だし、なにより未だに体17号がいないのよね・・・
    5周年みたいにプレミアムで買えるなら真っ先に買うわ
    もはやコインで交換したいレベルだけど、フェスLR以外と交換するのはためらってしまう

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年3月25日 6:16 PM

  • 未来飯今度こそ再録されるよね?

    by 60.42.245.120 匿名 €2020年3月25日 6:14 PM

  • そんなに59好きなら、510%の悟天を出してくださいよアカツキ

    by 27.242.202.40 匿名 €2020年3月25日 6:11 PM

  • まだ宇宙サバイバル編の悟空伝勝てないからこいつ欲しいなあ

    by 110.132.127.148 匿名 €2020年3月25日 6:08 PM

  • 59%のウザさを象徴するキャラ

    by 49.106.200.36 匿名 €2020年3月25日 6:06 PM

  • 極限次誰かな

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年3月25日 6:04 PM

  • 第7とサバイバルって、ほぼほぼ被ってるよね?
    リーダースキルの倍率何かしら変えて欲しかった

    by 111.239.182.74 匿名 €2020年3月25日 6:03 PM

  • 待望の第七宇宙超力枠
    なお覚醒の副産物である3人の方が注目な模様

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月25日 6:01 PM

  • 以下うんこ以下の人間の書き込み

    by 106.180.49.170 匿名 €2020年3月25日 6:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム