数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『純粋サイヤ人』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2021/6/27改定

time 2021/06/27

【ドッカンバトル】『純粋サイヤ人』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2021/6/27改定

『純粋サイヤ人』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【熱闘悟空伝難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

文字通り、『混じりっ気の無い純粋なサイヤ人』が対象です。他民族の血が混じるのはNG、純血サイヤ人である悟空・ベジータ・ブロリーなどが所属するカテゴリとなります。

『純血』ではなく『純粋』なのがポイントで、例えば『神の道具』であるポタラ、『メタモル星人の技術』であるフュージョンが関与した合体戦士なども『純粋ではない』判定でNGのようです。

変身前は間違いなく『純粋サイヤ人』の定義に合っているのに長らくカテゴリ入りしていなかった3周年LR超ベジット・LR超ゴジータは、2020年8月29日に遂にカテゴリ入りしました。

※参考・【ドッカンバトル】『変身』機能について。仕様・キャラ一覧など

 

・ゲーム中No.1の最大規模カテゴリ

2021年6月現在、このカテゴリに所属するカードは実に484枚にも登り、数に関して言えばゲーム中ぶっちぎりNo.1の超大規模カテゴリです。

2番手の『孫悟空の系譜』カテゴリが402枚、3番手の『宇宙をわたる戦士』が329枚ですから、どれだけ突出しているかがよく分かるでしょう。LRキャラクターも24体、フェス限定キャラクターも35体も所属しており、ハイエンドカード枚数も全カテゴリ中最多です。

通常ガシャ産キャラクターにも中々の実力者が揃っており、『強い編成の作りやすさ』は群を抜いています。

 

・将来性抜群

ほぼ全ての『孫悟空』『ベジータ』に関するカードが属しています。ドラゴンボールの顔とも言うべき2人のカードがほぼ全て入るということで、今後も間違いなく『LRカード』『フェス限定カード』が多数追加されていくでしょう。

悟空やベジータのカードが出なくなる、という状況は絶対に考えられませんから、他のどのカテゴリよりも将来性は段違いに高いです。カテゴリによっては、今後の追加カードがあまり期待出来ないものも少なくないですから。

 

・並列カテゴリ

現存するフェス限リーダーはいずれも単カテゴリリーダー、通常ガシャ産LRの方に130%リーダーは存在しますが、並列はしにくいカテゴリです。

ただ、とにかくキャラが多い上にリーダーもカテゴリ多数持ちなので、他のカテゴリを代替出来るケースも多いです。例えば『ベジータの系譜』『好敵手』『変身強化』『神次元』などなどのカテゴリ縛りデッキを、ベジータリーダーの元で編成することも出来るでしょう。

 

・一貫するリンクスキル

当たり前ですが、サイヤ人しか編成に入ってこないので、臨戦態勢・超サイヤ人などのサイヤ人系汎用リンクが一貫します。

リンク的にはかなり扱いやすいカテゴリで、適当に編成していてもリンクは通りやすいでしょう。

 

・特攻イベント


純粋ブウの極限特攻と映画ブロリ―物語イベントのドロップ特攻に指定されています。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータ

2体のフェス限リーダーが存在しています。

どちらも流石に古いリーダー感はありますが、変身ベジータの方は超系全体という超広範囲に100%補正も掛けられ、編成範囲だけは圧倒的です。

長期戦ならDEF20万とか出せるタイプでもありますし、筆頭リーダーはやはり変身ベジータでしょう。

 

LR【よみがえる伝説】超サイヤ人ゴッド孫悟空

こちらは130%補正ながら気力+4、そして『混血サイヤ人』とのWカテゴリリーダーとなります。

補正倍率は低めながらカバー範囲は極めて広く、こちらも面白いリーダーでしょう。

 


【LRキャラクター】主要カード

LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)

LR【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)

LR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

8体ものフェス限LRが所属していますが、中でもこの3体は別格です。どのイベントに挑むにしても100%スタメンと言っても良いでしょう。

いずれもが攻守素晴らしい性能とそれぞれ更なる付加価値を持っており、その強さは語るまでもありません。ゲーム最高水準の戦力達です。

 

LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

LR【果てしない力の凌駕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)&超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空

LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ

残る5体のフェス限LRは流石に上の3体からはガクっと落ちますが、それぞれ十分にバランスの良い戦力です。

特に3周年ベジットは力LRベジットとの相性も抜群で、この中だと一番採用価値も高いです。

また、このカテゴリにはGTベジータという最高の虹気玉供給要員が存在するので、『虹気玉取得』を性能のトリガーとするこの5体は全員非常に扱いやすいです。

ブルーコンビなんかは『扱いにくさ』が先行するキャラクターですが、このカテゴリではしっかりと実力を発揮出来るでしょう。

 

LR【不滅の最凶戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー

LR【逆転の兆し】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

LR【ふたりは全宇宙最強】超サイヤ人2カリフラ&超サイヤ人2ケール

通常ガシャ産LRは10体居ますが、中でも最優秀はこの3体です。

ブロリーはゲーム最強の全体攻撃キャラ、身勝手も攻守優秀&6周年コンビと相性抜群、カリフラ&ケールも超高範囲の特攻相手には凄まじい強さを持ち、いずれも高難易度イベント適正は極めて高いです。

特にブロリー・身勝手は出番も非常に多いでしょう。

 

LR【カカロットとの約束】超サイヤ人2ベジータ(天使)

LR【猛威を振るう凶悪サイヤ人】ナッパ/ベジータ

LR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空

LR【よみがえる伝説】超サイヤ人ゴッド孫悟空

LR【悪夢の震撼】超サイヤ人ブロリー

次点はこの辺で、それぞれ扱いにくさもありますが独自の特徴も持っている面子です。

天使ベジータはブウ編悟空と組めば優秀、ナッパは全体攻撃と無敵と回復、元気玉吸収悟空は虹気玉変換とデバフと火力、ゴッドは会心に回避、ブロリーはLRブロリーとの相性の良さとバトロ適正、それぞれの長所が活かせるイベントではしっかり活躍もさせられるでしょう。

 

LR【宇宙に輝く命】バーダック

LR【黄金色の拳】超サイヤ人3孫悟空

LR【凄絶な光の彼方に】魔人ベジータ

この3体は流石に力不足、極限待ちです。次のLR極限は誰になるか…。

 

LR【幾千もの願い】孫悟空

LR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空

LR【最っ勇気!!】孫悟空

LR【目覚める超サイヤ人の血】超サイヤ人ベジータ

LR【壮大なる序章】バーダックチーム

イベント産LRは5体で、図抜けて強いのはやはり1000日悟空です。

極限前提ですが、攻撃・防御・回復全てがバランス良く整っており、戦力としては十分でしょう。2000日ログインが必要なので現実的じゃないけど…。

後は超1悟空と西遊記悟空はそこそこ、前者はvs極系で火力でゴリ押し出来る程度の相手なら何とかなるし、後者は無難なサポーターです。

残る2体は流石に力不足、この高範囲カテゴリでは出番もそうそうないでしょう。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【頂点を目指す闘い】超サイヤ人ベジータ(GT)

【最強を目指す闘い】超サイヤ人孫悟空(GT)

【本能のままの破壊】伝説の超サイヤ人ブロリー

この3体は2021年の最新フェス限、いずれもが素晴らしい実力者ですが、最注目はGTベジータです。

虹気玉変換で多くのLRキャラ達の実力が引き上がる上、パッシブ条件完全無視でもATK400万~500万・DEF30万~40万なんていう恐ろしい実力を発揮するのだからたまりません。前述のように虹気玉で実力を引き上げるフェス限LRも多数存在するし、このベジータが居るだけで多くのキャラクターの性能が一段階引き上がります。

GT悟空も同じく気玉変換持ち、火力もスゴいですが流石にベジータとは守りが違い過ぎます。GTキャラ主体で組むのでなければ採用優先度はやや低めです。

ブロリーはサイヤ人同士でしっかりリンクが繋げるので、このカテゴリでは一切の気兼ねなく大暴れ出来ます。特攻が刺さる相手ならまずスタメンだし、その特攻が超高範囲という所も素晴らしいです。

 

【怒涛の反撃】バーダック

【とっておきの超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)

こちらは2020年のURフェス限2体です。

バーダックは特攻が刺さらないと堅いだけのキャラですがその特攻も刺さりづらいし、界王拳ブルーもこのカテゴリでは実力を引きだしづらいです。どちらも存在感は薄いでしょう。

 

【全てを吹き飛ばす闘志】超サイヤ人2ベジータ

【熱く奮い立つ闘志】超サイヤ人2孫悟空(天使)

【極限の怒り】孫悟空

【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)

【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータ

こちらは2019年のカテゴリ世代URフェス限達です。

魔人ベジータと天使悟空の年末コンビは無難に強く、特に魔人ベジータは非常に無難に使えます。GTベジータの虹気玉変換があると実力を引きだしやすいのもポイントです。

激怒悟空、変身ベジータはどちらも長期戦なら強いという感じでしょうか。今となっては流石に力不足感もあります。

少年悟空はアクティブは便利ですがその他はサッパリ、このカテゴリでは出番もまず無いでしょう。

 

【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー

【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空

【希望を背負った一撃】超フルパワーサイヤ人4孫悟空

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【爆発的な進化】ターレス

【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダック

こちらは2018年以前のカテゴリ世代フェス限達で、流石にそうそう出番も無いでしょう。

変身悟空はまあ無難な強さはあるし、ブロリーも全体攻撃、ベジータはリーダーも出来るしターレスはサポートもありますが、どの道力不足は否めません。

 

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空

【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータ

【戦闘民族の真価】超サイヤ人3ベジータ

極限フェス限は10体も居ますが、中でもこの4体、特に身勝手の実力はズバ抜けています。

無限上昇により長期戦適正に加えて1ターン目からでも実力十分、更には変身による100%&70%回避や重要キャラとの相性の良さもあり、最強格の戦力です。

2周年コンビも非常にバランスの良い強さを持っており、超3ベジータも短期決戦なら最高の壁役で、この4体は非常に良い戦力です。

 

【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリー

この2体も適正のあるイベントでは良い仕事が出来、ベジータはデバフの有効なvs極系、ブロリーは長期戦ではしっかり仕事をしてくれます。

上の面々と比べると流石に地味ですが、悪くない実力は持っています。

 

【伝説を超えた進化形態】超サイヤ人3ブロリー

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空

【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー

この4体は流石に遅れて来ている感じです。

界王拳ブルーなんかは便利っちゃ便利ですが、もうシンプルに地力も足りてない感じです。

 

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

こちらは極限待ちです。どの程度化けてくれるのか…。

 


【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【光る可能性】カリフラ

【大きな躍進】ケール

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

通常ガシャ産で最も目立つのはこの3体でしょう。

カリフラは言わずと知れた最強の回避要員、ケールもvs特攻でカリフラとセットで使うとメチャ強く、ブルーの悟空もこのカテゴリだと割と条件を満たしやすいので実力が大いに安定します。

この辺は鉄板、特にカリフラの特攻は本当に頼りになります。

 

【目覚め荒ぶる狂戦士】ケール(暴走)

【冷酷な強戦士】ラディッツ

この2体は短期決戦で非常に良い受け性能を発揮し、その上でケールは火力、ラディッツは気絶を武器に出来るので、存在感も大きいです。

特にケールは破壊神集結でも通用する実力があるので、ここも良い戦力になるでしょう。

 

暗黒の意志】仮面のサイヤ人

【決着のかめはめ波】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【決定的な強さ】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【激憤の超エリート】ベジータ

【迫真の必殺技】孫悟空(界王拳)

この5体は翻って無限上昇持ちで長期戦適正の高い面子です。

仮面は火力が高く、ブルー2人は回復という所まで非常に優秀、最後の2人は特攻相手なら強化とそれぞれ特色がある感じです。仮にGT悟空伝ミッションなんかが来ても十分活躍はしてくれます。

 

【特異な進化】ブロリー(怒り)

【負けられない対決】超サイヤ人2孫悟空(天使)

【ゆずれない決着】魔人ベジータ

【果てしない成長】超サイヤ人2カリフラ

【親としての導き】バーダック&ギネ

その他、この辺も攻守共にバランスの良い戦力達です。キャラが多過ぎるので目立ちませんが、このレベルでもしっかり良い働きは出来ます。

ただ、ハイエンドカードが多過ぎるのでこのレベルでもそうそう出番が回ってこないというのはありますが…。

 

【戦闘民族としての覚悟】超サイヤ人キャベ

【限界突破の超パワー】超サイヤ人3孫悟空(ゼノ)

【膨張する悪のパワー】超サイヤ人カンバー(大猿カンバー)

【暗黒に染まる戦士】暗黒仮面王

【仮面によるパワーアップ】黒仮面のサイヤ人

【暴虐の狂戦士】超サイヤ人4ブロリー

【時を超越する闘い】ベジータ(ゼノ)

この辺は属性ガシャ・コラボガシャなどの面子ですが、特にサポートで地力もあるキャベ、全属性ガード&ダメージカット&気絶持ちのゼノ悟空、敵全体の気絶も狙えるカンバー辺りは優秀です。

上の面子が揃ってれば出番も来ないですが、悪くはない力は持っています。

 

【命がけの出撃】超サイヤ人2ベジータ

【気迫の一撃】超サイヤ人2孫悟空

【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空

【過熱する超パワー】超サイヤ人孫悟空

【さらば誇り高き戦士】魔人ベジータ

【疾風怒濤の攻勢】超サイヤ人2孫悟空

【熱くたぎる執念】超サイヤ人ベジータ

【頂点の奪還】超サイヤ人ベジータ

この辺も特定の相手・特定のイベント・特定の編成下ではしっかりと活躍出来るキャラクター達となっています。

流石にキャラが多過ぎてアレな感じもしますが、ここまで来てもまだまだ使えるキャラが見つかるのも驚異的でしょう。

 

【気合いの集中】超サイヤ人孫悟空

【時を越えた絆】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【修業で得た新しいパワー】超ベジータ

【奮起する王子】超サイヤ人3ベジータ(ゼノ)

【待望の真剣勝負】超サイヤ人2孫悟空

【吹き荒れる神の闘気】超サイヤ人ゴッドベジータ

【波乱に満ちた父子】パラガス&ブロリー

【猛々しきサイヤの王子】超サイヤ人ベジータ

【ひそかに抱いた敵対心】ベジータ(幼年期)

【土壇場の賭け】孫悟空(界王拳)

この辺も、上の面子程に光る何かは無いにせよ、ある程度の見所がある通常ガシャ産キャラクター達です。

まあ、層が厚過ぎるのでここまで使う事もまず無いでしょうが。

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【さらなる飛躍】超サイヤ人孫悟空

【豪快な一閃】超サイヤ人2孫悟空(GT)

【覚悟を決めた勝負】孫悟空(界王拳)

【体に宿る神力】超サイヤ人ゴッド孫悟空

【限界なきサイヤ人】超サイヤ人3ベジータ(GT)

【歴史を守る任務】孫悟空(ゼノ)

【すべてを打ち砕く力】超サイヤ人3ベジータ

この辺も、筆頭戦力と呼ぶにはちょっと足りないまでもバランスの良い性能を持ったキャラクター達です。

そこそこの火力+αの価値を持ったキャラも多く、高難易度イベントでも活躍とは言えぬまでも、穴埋めで働ける程度でのキャラも居たりはします。まあ、この程度ならイベント産キャラを使った方が良い所もありますが…。

 

【奇跡のかめはめ波】超サイヤ人孫悟空

【勝利への気合い】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【はじける戦闘衝動】超サイヤ人ゴッド孫悟空

【気迫の攻勢】超サイヤ人3孫悟空(GT)

【逆襲のサイヤ人戦士】超サイヤ人3バーダック

【進化の確信】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【逆転勝利の超大技】孫悟空(GT)

【持てる力のすべて】超サイヤ人孫悟空(天使)(超界王拳)

【勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空

この辺もある程度の攻守バランスはありますが、やはり今の環境だと使う事はないでしょう。層が厚過ぎるので…。

 

【渦巻く野心】ターレス(大猿)

【超サイヤ人の新境地】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【凄烈な怒号】超サイヤ人孫悟空

【名高き下級戦士】バーダック(大猿)

【磨きをかけた素質】孫悟空(少年期)(大猿)

アタッカー専キャラになると、流石にどうしようもないでしょう。

 


【防御性能主体キャラ】主要カード

【絶対的な圧力】ターレス

【悽惨な破壊力】ターレス

高確率気絶持ちのターレスはバトロなんかでは地味に優秀です。

運任せながら、下手なキャラを使うよりはいい方向に転ぶこともあるでしょう。

 

【立ち向かう元気】孫悟空

【燃え輝く命】超サイヤ人バーダック

【気迫の猛進】超サイヤ人バーダック

【戦火の中の決意】超サイヤ人バーダック

【天才戦士の高揚】超サイヤ人ベジータ

その他、ある程度の高DEFや必殺封じ要員などもいますが、そう使う事も無さそうです。

 


【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【大健闘の下級戦士】トーマ(大猿)

【悽惨な破壊力】ターレス

【戦火の中の決意】超サイヤ人バーダック

【胎動する究極パワー】超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)

【超進化の可能性】超サイヤ人2バーダック

【渾身のフルパワー】超サイヤ人孫悟空

【貪欲な戦闘態勢】パンブーキン(大猿)

サポートキャラもそれなりには居ますが、特記戦力以外のサポーターを使うこともそうそうないでしょう。

いずれも自身が穴になり過ぎる、旧世代のサポーターばかりなので…。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【修業で見出した答え】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)

【強烈無比の戦闘形態】超ベジータ/超トランクス

【封印を解かれたサイヤ人】カンバー

【はじめての友達】ブロリー(幼年期)

この辺はDEF無限上昇持ちのイベント産キャラで、長期戦なら連れて行けば取り敢えず穴埋めにはなります。

特に孫親子は悟空を組み込めばサポートも入るし、やはり鉄板でしょう。

 

【最終決戦の覚悟】超サイヤ人3孫悟空

【サイヤ人の猛撃!】ベジータ(DOKKAN武闘伝)

【非情な侵略者】ラディッツ

【不変の闘志と新しい力】超サイヤ人孫悟空

この辺はまあまあバランスの良いイベント産という感じです。無難に使えるラインはこの辺くらいまででしょうか。

 

【歴戦の勇士】バーダック

【徹底した侵攻】トーマ

【俊敏な絶技】セリパ

【底抜けの威力】トテッポ

【荒くれ者の一撃】パンブーキン

曜日別イベントのバーダックチームも手軽な存在です。

始めたばかりなら頼りやすい所ではあるかも?

 

【越境コンビの合体パワー】孫悟空(界王拳)

【不敵な惑星侵略】ベジータ(幼年期)&ラディッツ(幼年期)

【誰にも止められない闘い】超サイヤ人2孫悟空(天使)

【怒りの神への変化】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【神の戦闘力の解放】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【全ての願いの集約】孫悟空(GT)

この辺はその他でそこそこやれる面子ですが、あくまでそこそこ、使うべくもありません。

 

【全開の決戦!】孫悟空(DOKKAN武闘伝)

【誇りのための闘い】魔人ベジータ

【怒りと闘争本能】超サイヤ人ブロリー

【鍛え抜かれた証】超サイヤ人孫悟空

【修業とリフレッシュ】孫悟空

【誇りと絆が生む力】超サイヤ人2キャベ

【感謝と敬意の一撃】超サイヤ人孫悟空

その他の面子は採用価値もほぼありません。この層の厚いカテゴリでここまで人材不足になることは無いハズです。

 


【バトルロード難易度】

※参考・スーパーバトルロード・『純粋サイヤ人』ステージ攻略ページ

詳細な攻略情報は上のページを参照です。

今となっては強いキャラが増えすぎて難易度崩壊しています。他のカテゴリで代替する事も出来ますし、どうという事もないでしょう。

 


【熱闘悟空伝難易度】

※参考・悟空伝・『純粋サイヤ人』攻略ページ

熱闘悟空伝に専用ミッションが追加されているカテゴリです。

今となってはガバガバもガバガバ、話にならんでしょう。GT悟空伝も楽勝です。旧悟空伝にミッションがあるので、GTの方にはミッションは来ない気もしますが。

 


【破壊神集結難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『壮絶!超絶!破壊神集結』攻略情報まとめ。おすすめのキャラ・編成など

サブの面子は『破壊神12人撃破』も楽勝な面子が揃っている…のですが、如何せんリーダーが弱過ぎます。

完全に足を引っ張るだけの存在で、得意属性相手ならまだマシですが、それ以外となるとそこが原因で負けるパターンも多いでしょう。

やはり新リーダーの登場が待たれる感じです。

 


【最適編成一例】

バトルロード想定
破壊神集結想定
悟空伝・ヒストリーなど想定

 

激戦区過ぎて『外すのが勿体ないキャラ』が多過ぎます。

フェス限LRの最上位3体、極限身勝手、LR身勝手兆、GTベジータ、LRブロリー、知ブロリー、超3ベジータ、カリフラ・ケール関連、とにかく採用価値の高いキャラが多過ぎて、誰をチョイスしても『コイツ外しちゃうの…?』という気持ちになること請け合いです。

そういう意味では、敵の属性やらに合わせて編成は柔軟に変えていきましょう。他のカテゴリなら100%スタメンというキャラを控えメンバーとして使い分け出来る贅沢さ、他のカテゴリでは中々見られません。

ただ、ハッキリ言って現状ではリーダーが足を引っ張りまくるのでカテゴリ全体としての強さはイマイチと言わざるを得ません。

リーダー・フレンドで2体揃うキャラが足手纏いというのはとてつもなく大きなハンデで、ここが解消されない事にはどうしようもないでしょう。

反面、そこさえ解消出来れば『2軍メンバーがその辺のカテゴリの1軍メンバーより強い』くらいの圧倒的な層の厚さを誇っているため、本当に新リーダーの登場が望まれるカテゴリです。

 


以上です。

あまりにも使えるキャラが多過ぎて、紹介するのもウンザリして来るレベルですらあります。(誰か忘れてるかもしれん…)

しかしサブメンバーの強さは圧巻で、どんなイベントでも対応出来るし、層の厚さのおかげで『敵の属性次第でも面子を超高水準なキャラに取り換えられる』なんて形での対応力の高さもあるしで、本当に優秀なリーダーさえ登場すれば最強筆頭となるカテゴリでしょう。

 

将来を見据えても、やはり『悟空とベジータのカードがほぼ全て入るカテゴリ』という時点で新戦力はバシバシ投入されるでしょうし、このスゴさでありながらまだまだ発展途上です。

今後もドラゴンボールというコンテンツが続くのであれば出続ける2人でしょうし、既存のシーンとしてもバトル中に合体の超ゴジータ、ブウ戦の元気玉悟空、ちゃんとファイナルエクスプロージョンを使う魔人ベジータなどなど可能性はいくらでも考えられ、新リーダーの登場含め、今後の展開に大きな期待も掛かるカテゴリです。

※一部キャラを追加しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • なんとゴット悟空がリーダーになりたそうにこちらを見ている!
    リーダーにしてあげますか? ▶はい  いいえ

    by 118.1.107.125 匿名 €2024年2月12日 6:47:32 PM

  • そろそろ改訂していいやろ
    環境変わりすぎてるし

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年2月22日 4:05:58 AM

  • 改訂はよ 

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月15日 11:11:52 AM

  • 改訂はよ  

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月4日 4:43:32 PM

  • 改訂はよ

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月4日 4:43:13 PM

  • そろそろ2022年verとして改訂してほしい所

    by 60.108.177.11 匿名 €2022年3月21日 3:18:35 AM

  • なんであの発狂アンチくん最初っからフルスロットルで頭おかしい言動してんのかなと思ってたけど、ここの日付見たらあいつが現れるひと月前だな……
    そうか、ここで一通りボコボコにされたからか
    ドッカンバトルも目の敵にしてたのはここの住民に叩かれまくったせいか……哀れな

    by 111.217.61.45 匿名 €2021年11月10日 1:55:01 AM

  • 結局2体入れる事になるリーダーが一番カテゴリの強さを決めてしまう事になる

    by 180.26.166.133 匿名 €2021年8月22日 4:55:39 PM

  • 新リーダー微妙やなw

    by 202.7.112.167 匿名 €2021年7月28日 5:41:26 PM

  • 新リーダーほしい

    by 149.28.193.253 匿名 €2021年7月7日 3:39:56 PM

  • 純粋リーダー出るといいね

    by 150.46.200.44 匿名 €2021年7月7日 9:12:05 AM

  • 七夕は基本ゴミ

    by 14.13.3.32 匿名 €2021年6月28日 9:21:57 PM

  • イベ産のカリフラたちいなくね?気のせい?

    by 126.209.63.211 匿名 €2021年6月28日 1:49:49 AM

  • 別に大して面白くもないだろ

    by 49.106.215.211 匿名 €2021年6月28日 12:14:36 AM

  • 黒星君というユニークなキャラが誕生したか悪くないな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月27日 11:34:43 PM

  • by 49.98.73.8 ゴジータアンチ €2021年6月27日 5:14 PM
    仲良くしようぜ

    by 60.109.51.187 ゴジータ信者 €2021年6月27日 11:18:09 PM

  • ブロリーが使えるようになってきたのが嬉しいわ

    by 133.106.220.180 匿名 €2021年6月27日 9:55:43 PM

  • 七夕超ゴジータ
    伝説超ジャネンバ来るぞ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月27日 7:11:41 PM

  • 原作破壊神

    by 49.97.104.116 匿名 €2021年6月27日 7:08:23 PM

  • 頭悪そうだな

    by 183.74.192.67 匿名 €2021年6月27日 6:23:54 PM

  • 下のひと楽しそう

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年6月27日 5:21:41 PM

  • はい、七夕だからゴミ確定wwwゴジータ信者お疲れ様wwwwwまぁ、あんな格下狩りのクソ雑魚合体戦士なんだから適当なとこで使われて当然なんじゃねwwwww高画質クソダサポーズ合体楽しみにしてるわ、弱すぎてギャグになるんだろうなwww

    by 49.98.73.8 ゴジータアンチ €2021年6月27日 5:14:26 PM

  • フェスlrゴジータは攻防200パー補正になるから震えて待て

    by 49.98.159.241 匿名 €2021年6月27日 5:10:26 PM

  • 果たしてZの超ゴジータは5周年ゴジータブルーの売上を超えることができるのか

    by 126.156.123.238 匿名 €2021年6月27日 5:07:36 PM

  • 超激戦予告のおかげでしょーもないZと超の煽り合いバトルは終結しましたとさ。

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年6月27日 5:05:04 PM

  • 超ゴジータ(Z)はやっぱ痺れるなぁ

    by 49.98.161.108 匿名 €2021年6月27日 5:05:00 PM

  • まさか本当にゴジータが来るとは..
    大型キャンペーンで来て欲しいとは思ってたけど、来たら来たでめっちゃ楽しみやな(手のひら返し)

    by 58.0.112.15 匿名 €2021年6月27日 5:04:52 PM

  • ジャネンバは1周年キャラだぞ
    ゴジータジャネンバのLRでも文句なかった

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年6月27日 5:03:20 PM

  • 地獄絵図

    by 182.251.191.83 匿名 €2021年6月27日 5:03:17 PM

  • で、夏の大型CPは悟空4とベビーってワケね

    by 111.96.20.55 匿名 €2021年6月27日 5:03:16 PM

  • ゴジータってどこでわかんのよ?

    by 115.37.187.225 匿名 €2021年6月27日 5:02:51 PM

  • きたなーーーー

    by 150.46.200.44 匿名 €2021年6月27日 5:02:21 PM

  • ゴジータで七夕って嫌な予感しかしないけど、大丈夫なんかな ゴジータが七夕は使いづらいキャラってイメージを変えてくれるなら1番いいんだけど

    by 1.75.218.82 匿名 €2021年6月27日 5:02:15 PM

  • ゴジータキター!!!(゚∀゚)
    2凸になるまで回しちゃうよーん

    by 106.128.148.139 匿名 €2021年6月27日 5:02:07 PM

  • 楽しみ

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年6月27日 5:02:06 PM

  • ジャネンバに夏のフェス限LRを張れるだけの格はないからこれでええ

    by 119.240.42.62 匿名 €2021年6月27日 5:01:56 PM

  • 海外のファンメイドのやつ結構いい線いってるかもな
    合体で針山の中に入るシーン予告からしてありそうだし

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年6月27日 5:01:50 PM

  • 悟空天使&ベジータ天使か

    by 106.73.201.224 匿名 €2021年6月27日 5:01:44 PM

  • 合体ゴジータ確定か

    by 118.83.145.52 匿名 €2021年6月27日 5:01:42 PM

  • ゴジータ!

    by 49.98.47.124 匿名 €2021年6月27日 5:01:22 PM

  • なんだやっぱりゴジータか

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年6月27日 5:01:19 PM

  • あとは性能……

    by 126.157.3.120 匿名 €2021年6月27日 5:01:17 PM

  • ここでゴジータか…

    by 180.33.84.241 匿名 €2021年6月27日 5:01:04 PM

  • ゴジータ来ちゃったよ…

    by 59.190.74.152 匿名 €2021年6月27日 5:00:57 PM

  • うーむ来ちゃうかゴジータ…

    by 60.96.82.226 匿名 €2021年6月27日 5:00:49 PM

  • by 1.66.105.145 匿名 €2021年6月27日 5:00 PM

    老害で障害持ちのお前と同じ感覚の奴がいたらヤバいだろ草

    by 126.156.254.44 匿名 €2021年6月27日 5:00:47 PM

  • ギター!!!

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年6月27日 5:00:43 PM

  • ゴジータ!ゴジータ!ゴジータ!

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年6月27日 5:00:41 PM

  • お知らせきたぞ!

    by 60.72.95.99 匿名 €2021年6月27日 5:00:40 PM

  • ゴジータ確定やな

    by 126.157.3.120 匿名 €2021年6月27日 5:00:37 PM

  • うわ、ゴジータ確定や

    by 60.137.15.80 匿名 €2021年6月27日 5:00:32 PM

  • はいゴジータと

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年6月27日 5:00:26 PM

  • マジでキター!!

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年6月27日 5:00:26 PM

  • ゴジータ確定

    by 111.98.89.185 匿名 €2021年6月27日 5:00:24 PM

  • ゴジータ確定かな

    by 126.89.250.35 匿名 €2021年6月27日 5:00:22 PM

  • やっぱゴジータか

    by 150.66.64.237 匿名 €2021年6月27日 5:00:20 PM

  • その興行収入もZやGTの積み重ねがあっての事なんだがな
    しかしあんなのをありがたがる外人共もバカだな
    まあ感覚が違うんだろうな

    by 1.66.105.145 匿名 €2021年6月27日 5:00:01 PM

  • やめろ!中年女じゃ逆効果だ!

    by 60.72.95.99 匿名 €2021年6月27日 4:59:49 PM

  • 映画売上の話になると鬼滅キッズがイキってきそうだからやめてくれ。

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年6月27日 4:59:44 PM

  • GTのウーブくん「誰か僕とフュージョンしてくれませんか!」

    by 106.128.136.94 匿名 €2021年6月27日 4:59:38 PM

  • by 1.66.105.145 匿名 €2021年6月27日 4:57 PM

    バレバレだから誤魔化すなwww
    誰も賛同してくれへんから可変IPの49.98.219.161を使って多くの人が超叩いてる風に見せたいんやろwww

    by 126.194.92.106 匿名 €2021年6月27日 4:59:25 PM

  • by 1.66.105.145 匿名 €2021年6月27日 4:57 PM

    批判はできる(キリッ

    かっけぇ…‪w

    by 49.98.158.153 匿名 €2021年6月27日 4:59:17 PM

  • 海外でも評価された映画ドラゴンボール超

    公開初日に興行収入700万ドルを記録し、「全米初登場1位」を達成。日本の映画としては『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』以来20年ぶりで、21世紀以降公開の作品では初の快挙を成し遂げている。公開2日目の1月17日に興行収入約330万ドルを記録し、二日連続で全米1位を記録。公開2日間で1000万ドルを突破した。1月20日までの累計興行収入は2000万ドルを突破し、『スタジオジブリ』作品や、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド』を抜いて、公開5日間で米国で公開された日本映画の歴代3位につけた。

    by 126.156.123.238 匿名 €2021年6月27日 4:58:33 PM

  • ここは一つ、リアルヒットの画像で誰か鎮めてくれないか?

    by 106.128.150.228 匿名 €2021年6月27日 4:58:19 PM

  • ヒーローズはお祭りゲーなんでまぁ…くくりとしちゃ
    ゼノバースも似たような感じになる?はず

    by 49.98.219.161 匿名 €2021年6月27日 4:58:06 PM

  • 言っとくけど売上とか視聴率貼ってるの俺じゃないからな
    そんなもの無くても批判はできる
    モロ編グラノラ編とかいう敵の外見からして華が無いゴミとかな
    GTより酷い

    by 1.66.105.145 匿名 €2021年6月27日 4:57:15 PM

  • 老害ゲ○ジバトルして欲しいのか?

    by 106.128.35.98 匿名 €2021年6月27日 4:56:17 PM

  • GTのボスキャラ人気は3体合わせてもロゼはおろかジレンにも負けそう(笑)

    by 121.86.25.113 匿名 €2021年6月27日 4:56:01 PM

  • by 1.66.105.145 匿名 €2021年6月27日 4:53 PM頑張るなあ。メンタルは僕弱いから尊敬する

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年6月27日 4:55:07 PM

  • by 1.66.105.145 匿名 €2021年6月27日 4:53 PM

    生きてたんか我ぇ う〇こでも言ってたんか?

    by 125.197.236.23 匿名 €2021年6月27日 4:55:06 PM

  • 他の攻略サイトとかならちゃんと対策はするけど管理人は素人だししょうがない
    にしたってこんだけ暴れてる脳みそイカれ老害対策するくらい簡単だと思うけどな
    49.98.161.108と1.66.105.145が同一人物なのはわかりきってるし1.66の方は固定IPだろうから規制しちまえばいいのに
    他の掲示板と比べて大規模な掲示板ってわけでもないんだしさぁ

    by 126.253.201.75 匿名 €2021年6月27日 4:55:03 PM

  • ウーブは勿体ないよな
    ベビーの腹の中で暴れてたのくらいしか
    印象がない

    by 183.74.205.30 匿名 €2021年6月27日 4:54:25 PM

  • 駄作超のファンがGT叩いてて草

    by 1.66.105.145 匿名 €2021年6月27日 4:53:42 PM

  • 荒れ果てたラクガキ掲示板!
    果たして超激戦予告が来ても続くのか?
    17時が楽しみだぁ…

    by 60.66.234.11 匿名 €2021年6月27日 4:53:10 PM

  • by 49.98.161.108 匿名 €2021年6月27日 4:51 PM

    それはもういいから他の売上の話しようぜ
    映画の興行収入とかさ

    by 125.197.236.23 匿名 €2021年6月27日 4:52:54 PM

  • 超よりGTのが駄作なんだけね。ベビー編まで見れたもんじゃなかった

    by 60.121.219.129 匿名 €2021年6月27日 4:52:42 PM

  • あと8分か

    by 126.156.70.129 匿名 €2021年6月27日 4:52:26 PM

  • いやぁ、エログロ画像貼ったり過度な誹謗中傷しない限り対策せんよ。
    ここよりひどい掲示板やコメ欄なんてごまんとあるぞ。

    by 106.128.150.228 匿名 €2021年6月27日 4:51:10 PM

  • ・シリーズ視聴率 最高視聴率   平均視聴率
    ドラゴンボール   29.5% 21.2%
    ドラゴンボールZ 27.5% 20.5%
    ドラゴンボールGT 19.7% 14.6%
    ドラゴンボール改  12.3% 9.4%
    ドラゴンボール超  8.4% 4〜5%

    ・シリーズ円盤売上
    無印、Z、GTは「数万」枚の売上
    超は「千枚」の売上

    ドラゴンボールの名を冠しておいてこの有様
    オワゴボ超

    by 49.98.161.108 匿名 €2021年6月27日 4:51:04 PM

  • 1.66.105.145
    あー絶対クソ初期のやつとか全カスとかだけを理由にいいところガン無視して悪いところいいまくって自分の感想だけ駄作とかいってるやつやろ

    by 49.98.46.252 匿名 €2021年6月27日 4:50:44 PM

  • 無意味な争い鎮めるためにも今日超激戦予告出してくれ。

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年6月27日 4:49:08 PM

  • 管理人も管理人で頭おかしいよな
    普通の人ならこんだけ荒れてたら何かしら対策はするはず

    by 126.179.124.139 匿名 €2021年6月27日 4:48:30 PM

  • 超がこんなに人気出たのって今の子供+Zとかを当時で見てた人とかドラゴンボール自体がZの頃より箔が付いた作品になってたっていうのも大きいと思う

    by 126.255.15.217 匿名 €2021年6月27日 4:48:20 PM

  • 今スマホの大量のスクショの中から良さげな画像探してるぞ

    by 183.74.192.37 匿名 €2021年6月27日 4:48:08 PM

  • by 1.66.105.145 匿名 €2021年6月27日 4:43 PM

    今必死で反論書いてます

    by 133.202.80.206 匿名 €2021年6月27日 4:46:11 PM

  • by 1.66.105.145は構ってもらいたくてネタで言ってるつもりなんだろうけど、自分で気づけてないだけでキチガイなんやで君

    by 126.35.205.200 匿名 €2021年6月27日 4:45:22 PM

  • by 1.66.105.145 匿名 €2021年6月27日 4:40 PM
    そういう自分の感想は友達と喋ったら?
    あぁごめんこんなクソみたいなゴミ老害に友達なんていないか笑
    だからずっとここにコメントしてかまってもらおうとしてんだよね笑

    by 207.65.228.18 匿名 €2021年6月27日 4:45:06 PM

  • ゴジータ(Z、GT限定)とベジット(Z限定)の争いは確かに無意味だけど超は明らかに駄作だからな
    スターウォーズでいうEP8と同じ

    by 1.66.105.145 匿名 €2021年6月27日 4:43:48 PM

  • ドッカンの売り上げもドラゴンボール自体の人気に過ぎないのに
    便乗して糞アニメ信者なイキるなよ

    by 49.98.161.108 匿名 €2021年6月27日 4:43:43 PM

  • by 49.98.161.108 匿名 €2021年6月27日 4:36 PMハーツのデザイン良いのは分かる

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年6月27日 4:43:32 PM

  • さあ先行公開前に盛り上がってきました、まだまだお楽しみ下さい

    かんーししています笑

    by 49.98.145.122 匿名 €2021年6月27日 4:43:19 PM

  • まあ、管理人が荒らしてる説も無くは無いな
    前と比べるとコメント数少なくなってきたしガイじ演じるのも仕方ない

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年6月27日 4:43:08 PM

  • Zと超の煽り合い、ゴジータとベジットの煽り合い、これほど無意味な煽り合いもなかなか無いぞ。

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年6月27日 4:41:54 PM

  • 管理人がわざと荒らしてんじゃね?最近スッカンだしコメント数増やすために演じてんじゃねーの?
    いつまで経っても対策しないし管理人も老害ジ派か?

    by 126.236.162.14 匿名 €2021年6月27日 4:41:18 PM

  • おじさんの大好きなZやで

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年6月27日 4:40:57 PM

  • 老害?
    原作者なら何でも肯定するド低能よりはマシだね

    まあ一つ超の良いところを上げるとするなら前までつまらないと思ってたGTを面白く感じさせたところかな
    ポタラの設定改悪に比べりゃ超サイヤ人4ゴジータのナメプは許せる

    by 1.66.105.145 匿名 €2021年6月27日 4:40:51 PM

  • 無印の作画はZより安定してそう

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月27日 4:40:35 PM

  • by 1.66.105.145 匿名 €2021年6月27日 4:36 PM

    老害おじさんそろそろ病院行け
    同じドラゴンボールで煽ってる時点でドラゴンボールファンにとってはゴミ以下のうんこだから
    しかもバイオエネルギーに出来ない不出来なうんこ

    by 126.236.162.14 匿名 €2021年6月27日 4:39:45 PM

  • by 1.66.105.145 匿名 €2021年6月27日 4:36 PM
    じゃあ黙ってZだけみてろカス
    お前の話が1番ゴミでつまらないし不快だわ

    by 106.128.109.53 匿名 €2021年6月27日 4:38:58 PM

  • ヒーローズの方がマシは草

    by 106.128.149.173 匿名 €2021年6月27日 4:38:48 PM

  • by 49.98.161.108 匿名 €2021年6月27日 4:36 PM

    チクスク超老害人ゴッド老害人になってて草
    自分が頭おかしいの理解出来ないガイじ

    by 126.236.162.14 匿名 €2021年6月27日 4:37:21 PM

  • “超よりはマシ”が抜けてたわ

    by 49.98.161.108 匿名 €2021年6月27日 4:36:44 PM

  • 逆に聞くけどさ
    守られるはずだった未来トランクの世界を吹き飛ばした全カスやバカの一つ覚えのカラバリ変身、相変わらず悟空ベジータ以外活躍しない単調なバトル、全く絶望感が感じられない神の掌の上の展開

    これの何処か面白いのか教えてくれ

    by 1.66.105.145 匿名 €2021年6月27日 4:36:24 PM

  • ヒーローズも酷えけどハーツとかメチカブラとかまだデザイン良いしストーリーも面白いわ(ifとしてみれるし)
    正史(笑)超は不快なゴミアニメ
    ケモフレ2と同等、いやそれ以上の吐き気を催す不快なゴミ

    DANDAN 設定壊されていく
    あの醜い鳥山に
    終わらないキャラ改悪から逃げ出そう

    by 49.98.161.108 匿名 €2021年6月27日 4:36:07 PM

  • UR速ベジータブルー(進化)が最強クラスになるには極限でどんな強化を貰えれば良いんだ?

    by 221.171.102.197 匿名 €2021年6月27日 4:36:01 PM

  • by 1.66.105.145 匿名 €2021年6月27日 4:32 PMじゃあなんでドッカンの最高売上が超のキャラなんやろ

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年6月27日 4:35:25 PM

  • Zの作画の話する?話の大半が内山海老沢という地雷のせいで酷い事になってるけど

    by 126.156.123.238 匿名 €2021年6月27日 4:34:52 PM

  • この無意味な超とZの煽り合いを終わらすためにも超激戦予告来て欲しいな。

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年6月27日 4:34:05 PM

  • by 1.66.105.145 匿名 €2021年6月27日 4:30 PM

    老害ジの顔

    by 126.157.70.167 匿名 €2021年6月27日 4:33:45 PM

  • 本日予告来るんかなぁ?
    本日予告来るなら後30分で掲示板も蘇るな。
    楽しみだぁ…

    by 60.66.234.11 匿名 €2021年6月27日 4:32:56 PM

  • 超嫌いおじさんは、ヒーローズに対してどう思ってるのか気になる。
    超でこれだけアレルギー示してたら、ヒーローズなんてアナフィラキシー起こすんじゃねぇの。

    by 106.128.151.30 匿名 €2021年6月27日 4:32:54 PM

  • 嫌いなのが当たり前だろ
    逆に好きな奴は何処か好きなんだよ
    作画も悪い話も悪いキャラも悪い
    悪いところだらけだろ

    by 1.66.105.145 匿名 €2021年6月27日 4:32:44 PM

  • 成人済みがこんな間の抜けた煽りしてると思うと寒気する
    GTと超の出来以前の問題だよ

    by 1.75.252.220 匿名 €2021年6月27日 4:32:25 PM

  • by 1.66.105.145 匿名 €2021年6月27日 4:30 PM

    ドラゴンボールはドラゴンボールファンの物や、お前みたいなドラゴンボールZを使ってドラゴンボール叩く障害者の物じゃねえよゴミ

    by 126.166.247.192 匿名 €2021年6月27日 4:32:24 PM

  • お、なに〜^また視聴率の話してる〜?^

    by 221.171.102.197 匿名 €2021年6月27日 4:32:00 PM

  • 超嫌い拗らせすぎたヤベー奴湧いてるじゃん…

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年6月27日 4:31:12 PM

  • かんーししていますは飽きたの?粘着おじさん

    by 49.98.145.122 匿名 €2021年6月27日 4:30:58 PM

  • アホなのは腸ファンの方だろ
    ドラゴンボールはZファンの物だわ

    by 1.66.105.145 匿名 €2021年6月27日 4:30:44 PM

  • Zの映画って基本原作の敵キャラ変えただけのクソストーリーだからつまんない
    ガーリックはラディッツに部下増やしただけ、クウラはフリーザが地球に来ただけ、スラッグは大人になった悟空がピッコロ大魔王と戦っただけ
    復活のFよりはマシだけど

    by 126.166.206.180 匿名 €2021年6月27日 4:30:38 PM

  • ちんぽ頭、マッチョ宇宙人グレイ、ピンク頭の劣化ターレスと超のキャラにはロクなのがいないな笑
    Z頼りの糞駄作
    原作レイプ
    鳥山は古参ファンに謝罪しろ

    ★参考資料:アニメマーケティング白書 2017年★
    *5-*9歳 12%
    10-19歳17%
    20-29歳13%
    30-39歳26%(1位)
    40-49歳18%(2位)
    50-59歳10%
    60-69歳*4%
    ※ドラゴンボール超視聴層※

    by 49.98.161.108 匿名 €2021年6月27日 4:28:54 PM

  • 超とZの煽り合いなんてクソほどどうでもいいけど、今日超激戦予告くるかねぇ。

    by 106.128.151.30 匿名 €2021年6月27日 4:28:21 PM

  • 老害ジの1.66.105.145はかわいそうな奴やな
    ずっと孤独だったからここにいるキッズ(おっさん)に構ってもらいたくて障害持ちになっちゃって

    by 126.156.197.109 匿名 €2021年6月27日 4:27:57 PM

  • by 60.108.84.167 匿名 €2021年6月27日 4:21 PMトドメの刺し方も復活のFと大して変わらんしな。1作目ブロリーとかみんなの気集めただけで倒せるとか意味わからん

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年6月27日 4:25:47 PM

  • 老害多すぎて怖いw

    by 118.83.145.52 匿名 €2021年6月27日 4:25:13 PM

  • by 61.22.195.124
    その醜い争いと違って腸とZGTファンの争いは圧倒的にZGTファンの方に利があるけどな

    by 1.66.105.145 匿名 €2021年6月27日 4:25:08 PM

  • ドラゴンボールファンの中でも原作しか認めない、劇場版は認めない、GTは認めない、超は認めない、ヒーローズは認めないみたいにいろんな派がいるからなあ。

    by 106.128.123.194 匿名 €2021年6月27日 4:23:33 PM

  • 信者おじさんの独り言はしばらく続きそうです

    by 183.74.192.77 匿名 €2021年6月27日 4:23:32 PM

  • なんか超とZの煽り合いって、SIEのゴキと任天堂の豚に通ずる醜さがあるな。

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年6月27日 4:23:08 PM

  • この層の厚さでさえ筆頭戦力になりうるベジータ3はバケモン

    by 126.99.218.19 匿名 €2021年6月27日 4:22:56 PM

  • 老害が大好きなZの映画群十数本を超はたった一本で全て抜き去ってしまったからなぁ
    まぁZの映画は基本悟空(孫一家)が怒って逆転勝利がテンプレと化してたから内容薄いしな
    おめぇだけは許さねえって何人に言ったんだろうな

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年6月27日 4:21:26 PM

  • ナルトとサスケもボルトを引き立たせるために露骨な弱体化させられたらし、Vジャンプは左遷先としては真っ当な場所ってこった。

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年6月27日 4:19:50 PM

  • ザマスとか中二病が抜てないキモい大人とキッズの信者が多くて気持ち悪い

    by 118.16.34.165 匿名 €2021年6月27日 4:19:30 PM

  • 超初期は映画の焼き直しで作画も酷かったからな、後半持ち直したけど結局ゲゲゲに枠取られた

    by 183.74.192.77 匿名 €2021年6月27日 4:18:18 PM

  • by 14.133.151.6
    超容認した時点でゴミの仲間入り
    キッズ共と一緒に子供だましなアニメでも見とけ

    by 1.66.105.145 匿名 €2021年6月27日 4:17:42 PM

  • 何の魅力もないぽっと出のゴミキャラがDBに願っただけで悟空とベジータ超えるとかゴミ糞展開だな
    相変わらずストーリーは糞つまらんしでセリフ回しは糞寒いし

    by 49.98.17.171 匿名 €2021年6月27日 4:16:13 PM

  • DEF10万もないゴミカスサポーターなんてパーティにいりません

    by 106.128.151.30 匿名 €2021年6月27日 4:14:47 PM

  • 超って最初GT以上に批判されてたのにいつの間にかどんどん株上がっていったな

    by 150.66.86.251 匿名 €2021年6月27日 4:13:52 PM

  • 一向に触れられない無印はどうなってるんですかね…

    by 115.37.187.225 匿名 €2021年6月27日 4:13:45 PM

  • ドラゴンボール超はゴミキッズ達の溜まり場

    by 118.16.34.165 匿名 €2021年6月27日 4:12:12 PM

  • GTはいちおう主人公のパンそっちのけで悟空ゲーだからなぁ

    by 49.106.207.219 匿名 €2021年6月27日 4:11:16 PM

  • 画像忘れた貼るの

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年6月27日 4:10:59 PM

  • 超は嫌いやけど喧嘩になるから程々にしとこうな

    by 14.133.151.6 匿名 €2021年6月27日 4:10:39 PM

  • この悟空何気に超2で一番便利やと思う。体のDEFサポートとか今更使わんし

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年6月27日 4:10:27 PM

  • GTで悟空以外が活躍とかどこの世界線のGTですかね…

    by 126.156.123.238 匿名 €2021年6月27日 4:06:04 PM

  • 超要素入れないと売り上げガクッと落ちそう

    by 217.178.69.235 匿名 €2021年6月27日 4:05:12 PM

  • 老害おじさんめっちゃキレてるやんけ…

    by 49.106.207.219 匿名 €2021年6月27日 4:04:42 PM

  • 超は視聴率ゴミ、GTは視聴率高い
    超の新形態は色変え、GTはカッコいい新形態
    超は話がゴミ、これまでの設定が生かされてるGT
    味方は悟空ベジータ以外活躍無し、ウーブも活躍するGT

    GTの方が良いな
    これからゲームにはZGT劇場版までにして欲しい

    by 1.66.105.42 匿名 €2021年6月27日 4:03:50 PM

  • 先行公開は明日やろうけど超激戦予告あたりは今日来てくれたら嬉しいなぁ、と

    by 126.157.3.120 匿名 €2021年6月27日 4:02:55 PM

  • くるなら明日じゃない?

    by 1.75.252.220 匿名 €2021年6月27日 4:01:35 PM

  • 身勝手はあの二段変身がいいんだよなぁ、どこぞの4はフルパワーとかいってなんかオーラ纏うだけだけど()

    by 49.104.49.216 匿名 €2021年6月27日 4:00:59 PM

  • 今日何らかの情報は欲しい所

    by 1.75.218.16 匿名 €2021年6月27日 4:00:56 PM

  • 構ってもらえるってわかった途端便乗犯がたくさん出るのほんと怖い

    by 1.75.252.220 匿名 €2021年6月27日 3:58:50 PM

  • 七夕に3天使が来たらベストメンバーになれる可能性あるのか。やべーな。

    by 217.178.69.235 匿名 €2021年6月27日 3:55:55 PM

  • 黒もかっこいいが変身した!って実感するから
    銀もありだと思ったなー身勝手
    ゴッドのアレは筋肉引き締まってるってことでいいのかな
    ゴツいの飽きた云々は聞いたけど

    by 49.98.219.161 匿名 €2021年6月27日 3:55:53 PM

  • 今日何かしらの予告は来るかな?何だかんだゴジータになるんだろうか、3悟空がよかった

    by 14.133.151.6 匿名 €2021年6月27日 3:52:11 PM

  • ブルーの髪の毛違うの知らなかった。

    by 49.104.10.127 匿名 €2021年6月27日 3:50:33 PM

  • 超サイヤ人の時は逆立ってたけどゴッド以降はここの髪が前下がりになってるからただの色変えじゃないんだよなぁ
    by 219.100.181.13

    普通に知らなかったわ。おれブルーエアプだった。

    by 49.104.10.127 匿名 €2021年6月27日 3:49:33 PM

  • 年収バトルとか意味ないからドッカンバトルでリンク上げしながらリーク待つわよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月27日 3:47:58 PM

  • かっこいいから別にいいけど超出てた新形態って全部色変えor色変えじゃなくてもぱっと見だとそう見えるやつだよね笑
    まぁかっこいいから良いんだけど

    by 126.255.15.217 匿名 €2021年6月27日 3:45:04 PM

  • あ、また老害が湧いてる
    こんなとこで喧嘩売っても何の意味もないのにね

    by 210.1.165.17 匿名 €2021年6月27日 3:36:29 PM

  • 老害おじさんこの前も暴れてたけど本物の老害って見てて悲しいな
    マジで害にしかなってねーもん、どんだけ現実逃避してんねん

    by 126.161.18.108 匿名 €2021年6月27日 3:31:24 PM

  • 2はバチバチ稲妻が走って凄い好き

    by 14.133.151.6 匿名 €2021年6月27日 3:27:49 PM

  • 残念ながら収益は超がトップだから老害おじさんが何言っても意味ない
    なんならZより人気あることをドッカンのセルランが証明してる

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年6月27日 3:24:23 PM

  • 正直悟空には神の領域に入ってほしくなかったわ
    超サイヤ4みたいなサイヤ人の力だけで神を超えるみたいな展開が一番燃えたのに

    by 133.32.224.245 匿名 €2021年6月27日 3:20:29 PM

  • 何もかもゴミ
    ゴミデザゴミストーリーカスみたいなキャラの改変
    媚びてばっかのオワゴボ超
    ドラゴンボールを破壊し続ける悪夢そのもの

    誤空がいたから世界が滅んだ
    クズで 弱くて 自分勝手で
    そんな誤空が皆大嫌いだったから
    ドラゴボ4%の物語はこれでおしまい

    by 49.97.104.12 匿名 €2021年6月27日 3:18:06 PM

  • 超は別に好きでも嫌いでもないけど、原作だってスーパーサイヤ人3以外そんな変化ないやろ。

    by 106.128.151.227 匿名 €2021年6月27日 3:14:19 PM

  • 信者おじさん差別用語全開で草

    by 49.97.107.223 匿名 €2021年6月27日 3:12:38 PM

  • 超サイヤ人の時は逆立ってたけどゴッド以降はここの髪が前下がりになってるからただの色変えじゃないんだよなぁ

    by 219.100.181.13 匿名 €2021年6月27日 3:11:08 PM

  • 超キッズほんときめぇ
    あんな駄作の信者とか終わってんな
    自分が糖質だって自覚持った方がええで

    by 1.75.0.202 匿名 €2021年6月27日 3:09:25 PM

  • まぁ原作からして超1→超2もほとんど一緒ってバビディからも言われてるし、超1第一形態やら第二形態やらほぼ変わらんのもあるんやから、色変えただけでも変化があったと思うしかない。

    by 61.22.195.124 匿名 €2021年6月27日 3:08:55 PM

  • あと2時間、ドキドキしてきた

    by 106.132.81.155 匿名 €2021年6月27日 3:08:52 PM

  • 明日先行公開っしょ?

    今日超激戦予告来たりせんの?

    by 126.167.145.229 匿名 €2021年6月27日 3:08:15 PM

  • 3や4で外見盛る変身が食傷気味になってゴッドみたいなシンプルなデザインが一周まわって好きになるオラみてぇなのも世の中には居るからな

    by 49.106.186.191 匿名 €2021年6月27日 3:07:29 PM

  • ブルーとかゴッドとかいつ見てもダサい、所詮色変えただけの薄っぺらい形態やからななんの魅力もない

    by 14.133.151.6 匿名 €2021年6月27日 3:03:55 PM

  • ゴジータ4はちゃんと悟空4とベジータ4の髪型が合わさってるんだよなぁ

    by 60.46.153.143 匿名 €2021年6月27日 3:01:15 PM

  • スマホゲーはガチャだけ楽しいよね

    by 49.97.13.35 匿名 €2021年6月27日 2:52:05 PM

  • スマホゲームなんて全部つまらんからゲーム機買え、無料で楽しもうとすんな

    by 49.106.211.214 匿名 €2021年6月27日 2:51:39 PM

  • 最近のスマホゲーム面白いのなさすぎwまだ海外の暇潰しアプリの方が全然楽しいわ笑
    ドカバト運営も早くやる気出して欲しいな〜あのウマ娘とかいうつまんないアプリに最近ずっとストアランキング一位取られっぱなしで

    by 221.171.101.23 匿名 €2021年6月27日 2:50:18 PM

  • 本当に色変えなのはブルーくらいで身勝手は髪型変わるし進化ベジータも体型が変わるし完全に色変えのキャラって殆ど無くない?
    違いがわからないって言うんならそうですかって感じだけど

    by 1.72.0.38 匿名 €2021年6月27日 2:49:33 PM

  • 管理人がんばった!感動した!ありがとう!

    by 223.132.103.1 匿名 €2021年6月27日 2:46:03 PM

  • また超ファンとGTファンが戦ってんのか

    by 133.203.194.128 匿名 €2021年6月27日 2:45:23 PM

  • 20年以上前のアニメが未だ批評されるってのも
    ドラゴンボールは愛されてますね

    by 49.98.144.14 匿名 €2021年6月27日 2:45:12 PM

  • 話逸れるけど身勝手がせっかく黒髪で原点感出したのに結局銀髪にするんかいみたいなとこはあった

    by 157.107.83.82 匿名 €2021年6月27日 2:43:16 PM

  • GTの超4はご都合主義的変身の代名詞的批判も多いよな。

    子供がバトル時だけやっぱ大人化しますわ。

    服が破れるの、いろいろとめんどくさいんで、サイヤ人だけどナメック星人みたく、
    服を魔法?で生み出しますわ。

    ベジータも参戦させたいんで、機械の力で成らせましたわ。あ、ベジータも服が魔法でうみだしますわ

    あと、ボロボロになった服は変身が戻ると、なぜか元に戻りますわ・・・

    by 220.111.228.41 匿名 €2021年6月27日 2:42:30 PM

  • by 126.255.106.34 匿名 €2021年6月27日 2:37 PM

    ゲーム好きなんですね。

    by 218.219.19.198 匿名 €2021年6月27日 2:40:21 PM

  • いや、悟空4とゴジータ4はただの色変えやろ
    特殊な見た目とか関係ないコンパチ、やってる事もゴミだしGTのゴジータ4はゴジータ唯一の黒歴史
    最初からゲームみたいなゴジータ4なら良かったけどクソ同人アニメGTはゴミだからなぁ

    by 126.255.106.34 匿名 €2021年6月27日 2:37:51 PM

  • 超サイヤ人4自体が特殊な見た目なんだから、ゴジ4と悟空4が似てるのは違うだろ。身勝手やキラベジは悟空とベジータの姿が殆ど同じだから、色違いとか言われやすいんだろ!超2ベジータがほぼ変化ないのは分かる。

    by 14.14.55.211 匿名 €2021年6月27日 2:34:04 PM

  • by 106.132.131.227
    そいつの中ではゴミくずよりも更に下があるんじゃない?

    by 222.5.198.89 匿名 €2021年6月27日 2:31:08 PM

  • 明らかなにわか発言にそこまで必死で応戦しなくても良くないですか
    知識があれば全く違うように見えるけど興味ない人から見ればみんな同じなんでしょうよ
    そんな人がなぜここにいるのかは分からないけど

    by 1.75.252.220 匿名 €2021年6月27日 2:25:47 PM

  • ネットでお店を開くならッ!
    ベイッスゥッ!
    ベイッスゥッ!
    ベイッスゥッ!

    by 126.166.12.175 匿名 €2021年6月27日 2:20:17 PM

  • 色変えじゃなくてまともに形態変わるの、初登場時の合体戦士と超サイヤ人3くらいだろ。超3は変身したらみんな同じ顔になるが

    by 49.104.49.216 匿名 €2021年6月27日 2:18:58 PM

  • おっ?
    超VSGT勃発!?
    やれやれーぃ!

    by 182.251.198.220 匿名 €2021年6月27日 2:18:08 PM

  • 身勝手やキラベジが色変えただけならゴジ4も悟空4の色変えだし超2ベジータに至っては色すら変わってないな

    by 115.37.17.128 匿名 €2021年6月27日 2:10:29 PM

  • 色変えただけって…
    たしかにその通りだが

    by 126.35.81.65 匿名 €2021年6月27日 2:08:39 PM

  • 時々日本語おかしいやつ湧くよな、翻訳ソフトでも使ってるのか?

    by 49.97.107.223 匿名 €2021年6月27日 2:07:50 PM

  • あまりにも使えるキャラが多過ぎて、紹介するのもウンザリして来るレベルですらあります。(誰か忘れてるかもしれん…)

    だったら紹介すんな

    by 111.239.169.10 匿名 €2021年6月27日 2:01:40 PM

  • by 49.98.155.131 匿名 €2021年6月27日 1:43 PM
    頭悪いね(笑)

    by 106.129.115.250 匿名 €2021年6月27日 1:57:25 PM

  • 49.98.155.131
    日本語ヘンじゃない?
    ゴミクズ未満ってゴミクズじゃないって事でしょ?

    by 106.132.131.227 匿名 €2021年6月27日 1:54:13 PM

  • 色変えただけのゴミキャラどもがこんなに強いのムカつくわ
    夏のGTはこのゴミどもをゴミクズ未満に堕としてくれや

    by 49.98.155.131 匿名 €2021年6月27日 1:43:27 PM

  • 悟空&ベジータだけでさえもう何枚か出そうだしほんとすごいカテゴリだな

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年6月27日 1:33:14 PM

  • 必殺封じは場合によるな
    アルブウの5ターン封じはバトロだとほぼ完封レベルだった
    少なくともATK上昇とDEF上昇の差ほどひどくはない

    by 49.97.102.193 匿名 €2021年6月27日 1:30:30 PM

  • by 126.157.228.236 匿名 €2021年6月27日 1:04 PM
    確かにアル飯ブウは力ベジットの対にしては効果弱めだよね。それ以外の部分でもうちょい何かあればなぁ。アル飯吸収してんだから大幅上昇でよかったんじゃね?

    by 106.129.20.160 匿名 €2021年6月27日 1:17:00 PM

  • 信者おじさんはすぐ差別用語連発するから

    by 49.97.107.223 匿名 €2021年6月27日 1:15:01 PM

  • 自分に謝ってるみたいだね

    by 49.97.104.44 匿名 €2021年6月27日 1:10:41 PM

  • by 1.75.252.220 匿名 €2021年6月27日 1:04 PM
    すいません
    記事の画像をよく見たらちゃんとありました

    by 1.75.252.220 匿名 €2021年6月27日 1:08:29 PM

  • アカツキって反撃は効果抜群と同じくらい、必殺見極めは必殺封じと同じくらいの強さだと思ってそうだよな
    ベジットが必殺見極めに対してアル飯ブウが必殺封じって酷すぎやろ

    by 126.157.228.236 匿名 €2021年6月27日 1:04:37 PM

  • GT HEROが2体の時のGT超1悟空のDEFを考察に追加して欲しいです
    GT HERO2体固定で他カテゴリに出張させられるのか知りたい

    by 1.75.252.220 匿名 €2021年6月27日 1:04:09 PM

  • 超激戦予告までまだまだ長いな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月27日 1:02:52 PM

  • まあ力ベジットは超えなくてもゴジータは守り寄りにすればいいでしょ
    使い分けできるし
    ベジットは守りがちょっときつい

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年6月27日 12:59:36 PM

  • まあ変身後にもダメカあればなあ、腐らないんだが
    ゴジータかどうかは分からんが

    by 133.106.220.180 匿名 €2021年6月27日 12:56:33 PM

  • まあ煽りカスの信者おじさん沸いとるな

    by 49.98.209.1 匿名 €2021年6月27日 12:54:20 PM

  • 反撃と必殺見極めが強すぎるから力ベジットと並ぶのは正直無理だけど、6周年と力ベジの間くらいの強さにはなって欲しいな。そもそもゴジータだと確定したわけじゃないが

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年6月27日 12:53:59 PM

  • ちょっとじゃ駄目なんだよなー

    by 49.98.218.26 匿名 €2021年6月27日 12:51:00 PM

  • 先行公開あくしろよ

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年6月27日 12:50:10 PM

  • ゴジータ「今度の俺はちょっと強ぇぞ」

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年6月27日 12:48:42 PM

  • 信者じゃなくてゴジータアンチやろ

    by 150.46.200.44 匿名 €2021年6月27日 12:45:17 PM

  • 未だに5周年ゴジータは強いとか言ってそう

    by 111.101.198.65 匿名 €2021年6月27日 12:41:22 PM

  • ゴジータ信者謎にベジット恨みすぎて幻覚見え始めてるやん
    障害持ちは大変だな

    by 126.161.31.185 匿名 €2021年6月27日 12:37:25 PM

  • 可哀想に、いくらゴジータが弱すぎるからって幻覚に頼らなくてもいいじゃあないか…

    by 49.104.49.216 匿名 €2021年6月27日 12:37:16 PM

  • キタァ
    強すぎワロタww
    ベジット信者涙目

    by 1.75.0.65 匿名 €2021年6月27日 12:33:46 PM

  • 先行公開クル〜!!

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年6月27日 12:30:37 PM

  • ぺこらたん可愛いすぎんよ〜
    ハァハァ

    by 49.97.105.112 匿名 €2021年6月27日 12:24:49 PM

  • これはウマとガチャ更新被るパターンか

    by 49.98.219.218 匿名 €2021年6月27日 12:21:07 PM

  • 明日からラグナロクオリジンやぞ

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年6月27日 12:19:19 PM

  • 告知明日かな

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年6月27日 12:17:37 PM

  • 暇人だらけのドッカンで何を言うか

    by 1.79.88.184 匿名 €2021年6月27日 12:13:16 PM

  • てかそんなのいちいち見てる暇人もどうでもいいわ

    by 49.97.107.223 匿名 €2021年6月27日 12:10:28 PM

  • 批判動画を疑問も反論も持たずに称賛する奴は頭のおかしい奴ばっか

    by 1.75.242.137 匿名 €2021年6月27日 12:02:37 PM

  • 超ベジータとか?

    by 113.20.232.24 匿名 €2021年6月27日 11:58:05 AM

  • サイヤの日に毎年純粋サイヤ人のリーダー出せばいいのに。

    by 49.98.139.10 匿名 €2021年6月27日 11:55:11 AM

  • 合体13号が5周年ゴジータより評価高いとか意味わかんねとか外人言ってたな
    まあ向こうの評価、超技で極限もしてない超3悟空天使が上位に来るとかいうわけわからんが

    by 49.97.26.118 匿名 €2021年6月27日 11:39:57 AM

  • まぁ何かを叩く動画はそういう偏った価値観の人に受けますからね
    鬼滅叩きとか超叩きとか

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年6月27日 11:38:38 AM

  • 新しい純粋サイヤ人リーダーはLR激怒悟空か超ベジータがいいかな、他に適したサイヤ人って来るのか悟空ベジータ以外で

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年6月27日 11:37:16 AM

  • ある程度影響力ありそうな管理人に絡んでワールドワイド小銭稼ぎしてるとかでなくて?

    by 126.158.180.44 匿名 €2021年6月27日 11:32:27 AM

  • 謎めいた新カテゴリー増やす前に既存カテゴリーの再強化を頼むぜ運営!
    代用リーダーじゃなくて純リーダーで遊びたいんだ!
    敵のインフレも進んできたからリーダースキル倍率アップと性能強いリーダーを出して「カテゴリーF」計画してほしいわ
    あとフレンドも全カテゴリーにゲスト枠55%解放でリーダー配置してほしい、ジャネンバとかフレから消えて挑めないぜ~

    by 111.89.121.79 匿名 €2021年6月27日 11:28:19 AM

  • いつになったら新リーダー出るんや

    by 165.76.254.161 匿名 €2021年6月27日 11:28:17 AM

  • リンクがゴミだから純粋リーダーに出来るんだよ
    流石にバッチシリンク噛み合うキャラに純粋リーダーは渡さんよ

    by 133.106.220.180 匿名 €2021年6月27日 11:25:51 AM

  • 外国人に文句言われる理由てキャラ評価に対してなん?

    by 106.128.32.199 匿名 €2021年6月27日 11:23:42 AM

  • 新リーダー出すとしてもサイヤ人編の悟空とかベジータにすんなよ、リンクもゴミになりそうだし、超サイヤ人じゃないとかマジでいらないから

    by 180.57.81.93 匿名 €2021年6月27日 11:23:29 AM

  • 管理人もついに海外進出か

    by 180.19.113.207 匿名 €2021年6月27日 11:23:07 AM

  • せめて言語が通じれば分かり合えるかもしれんのにな

    by 150.66.78.141 匿名 €2021年6月27日 11:12:11 AM

  • why!?←こっちの台詞だぞ!!

    by 150.66.99.131 匿名 €2021年6月27日 11:11:26 AM

  • 管理人さんが外国人実況者にまたなんか言われてるよ…

    by 36.11.228.143 匿名 €2021年6月27日 11:10:09 AM

  • でも年末フェスは2019年以降あんま盛り上がってないよな

    2016年→トランクスとザマス、アニメ連動&体ベジブル早くも再録で大盛り上がり

    2017年→ベジブルとロゼ、大盛り上がり、ペラリー事件で悪い意味で更に大盛り上がり

    2018年→ゴジータとブロリー、映画連動でゴミピックアップにも関わらず大盛り上がり、おそらく一番盛り上がった年末

    2019年→天使悟空とベジータ2、今までの年末に比べるとちょっと人選と盛り上がりが欠ける

    2020年→パイクーとジャネ、パイクーが悪い意味で盛り上がる

    by 150.66.99.131 匿名 €2021年6月27日 11:08:57 AM

  • カテゴリ初期に広範囲の出しすぎて後で苦労してるパターンだよね

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年6月27日 11:07:38 AM

  • by 106.128.144.240 匿名 €2021年6月27日 10:51 AM 
    知身勝手みたいに速キラベジが極限で壊れてベストリーダーになるかも?

    by 106.154.3.207 匿名 €2021年6月27日 11:05:39 AM

  • なんでクリリンが入ってねえんだ。
    サイヤ人だろ

    by 106.128.82.140 匿名 €2021年6月27日 11:01:20 AM

  • 孫悟空(DOKKAN武闘伝)だけなぜかドッカン覚醒前ですね…

    by 106.129.142.89 匿名 €2021年6月27日 10:59:02 AM

  • 返信魔ベジも変身天使悟空も気づいたら空気フェス限やな
    実装された時は結構盛り上がった記憶あるんだが

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年6月27日 10:56:22 AM

  • リーダーさえ…
    リーダーさえくれば…

    リーダーが来てその力見せてみろ!!
    俺は…超ブウ編カテゴリだ!

    ・ぶっ壊れ新リーダー実装
    笑えよブウ編カテゴリ

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年6月27日 10:55:27 AM

  • ブウ編は虹の知ベジットすらスタメン落ちするレベルなんだよな、通常産トリオが壊れすぎた

    by 49.98.144.27 匿名 €2021年6月27日 10:51:57 AM

  • 純粋サイヤ新リーダー来るとして誰よ

    by 106.128.144.240 匿名 €2021年6月27日 10:51:15 AM

  • 6周年前にリーダー来る来るってさわいで、結局来なかったカテゴリーじゃ~ん。

    by 220.254.74.146 匿名 €2021年6月27日 10:43:03 AM

  • by 113.35.87.236
    ベストメンバー貼ってくれ

    by 118.20.208.19 匿名 €2021年6月27日 10:41:13 AM

  • 天使べジータが魔人ブウパーティのベストメンバーに入るとかまじで言ってるのか?
    どんだけキャラ持ってないねーん

    by 113.35.87.236 匿名 €2021年6月27日 10:35:12 AM

  • リンクがゴミすぎるしブウ編ではまず使わんだろ、アル飯ハイスクール飯ゴテトラ18号のお手軽くそ強パーティ作れるし

    by 49.98.144.27 匿名 €2021年6月27日 10:35:04 AM

  • 魔人ブウ編のメンツ舐めすぎだろ、エアプか?激戦区すぎて天使ベジータ程度じゃ駄目なんだわ。趣味で組み込む分には最高だがな

    by 49.104.49.20 匿名 €2021年6月27日 10:34:56 AM

  • ベジット変身したら天使ベジ荷物だしな

    by 49.97.103.50 匿名 €2021年6月27日 10:29:52 AM

  • 魔人ブウ編で純粋サイヤ人を代替するならともかく、魔人ブウ編のベストメンバーに天使ベジータ2は間違いなく入らないよ
    通常産の極限3人組と技悟飯が強すぎてほとんど枠が埋まってしまう

    by 49.98.159.250 匿名 €2021年6月27日 10:25:45 AM

  • ベジータ王が台頭してこないかなー
    仮面王の戦闘シーンを過去のPVから持ってきたら良さそう?
    スパーキングシリーズでフリーザ反逆シナリオあったし?
    付随するイベントも開催できるし

    by 49.98.219.161 匿名 €2021年6月27日 10:25:10 AM

  • 代替するなら力ベジットリーダーで中身純粋サイヤが強いか

    by 49.98.155.244 匿名 €2021年6月27日 10:24:15 AM

  • 調子にノッタJKに詰まされる夢をみたんだけど
    今日いいことあるかな

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年6月27日 10:23:33 AM

  • 本当にリーダーだけ待ち遠しい。後さすがに長期戦じゃ速身勝手そんなに採用したくなくない?ラストじゃ穴やん

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年6月27日 10:22:01 AM

  • 天使2ベジータ弱いはさすがに持ってないエアプだろ…… 少なくとも魔人ブウ編パで使ったらベストメンバーになれるレベルだと思うんだが。

    by 126.166.102.245 匿名 €2021年6月27日 10:19:26 AM

  • リーダーはクウラやボージャックみたいにサポートできるのがええな

    by 124.110.226.112 匿名 €2021年6月27日 10:18:26 AM

  • サイヤの壁高すぎワロタ

    by 126.157.191.150 匿名 €2021年6月27日 10:16:06 AM

  • 天使2とか弱すぎて管理人の頭にすら入ってすらないんやろ

    by 126.35.81.65 匿名 €2021年6月27日 10:11:22 AM

  • パーティーにブロリーが食い込んできてるの草。

    強いもんな

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年6月27日 10:01:55 AM

  • 今日超激戦予告くーるー?

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年6月27日 9:58:13 AM

  • ブルーコンビがリーダーになると思ってたんだけどなあ…代替リーダーか極限はよ

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年6月27日 9:57:17 AM

  • いつの間にか中身やばいことになってんな

    by 49.98.56.104 匿名 €2021年6月27日 9:51:29 AM

  • サブは尋常じゃないほど強いけどリーダーが恐ろしく雑魚なのと、サポートが全然いないのが弱点といえば弱点か
    サポートはともかくリーダーの足の引っ張り具合がやばくて評価が二段階くらい落ちるわ

    by 60.106.183.171 匿名 €2021年6月27日 9:43:13 AM

  • 6周年でキラベジが極限してくれれば覇権だったのになぁ

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年6月27日 9:04:06 AM

  • あんだけ魔人ブウ大好きとか豪語してんのにLR天使ベジータの存在忘れてんの本当に草生える

    by 126.91.87.126 匿名 €2021年6月27日 9:01:38 AM

  • キラベジの連撃は極限で必殺技つけて、どうぞ

    by 49.98.162.8 匿名 €2021年6月27日 8:50:08 AM

  • LR天使ベジータおらんやんけ

    by 119.25.189.234 匿名 €2021年6月27日 8:49:41 AM

  • 次の純粋リーダーはゴッド悟空と予想

    by 27.127.16.15 匿名 €2021年6月27日 8:43:25 AM

  • リーダーがアレだから他のカテゴリで代用した方が強いのはモヤモヤする

    by 182.170.236.79 匿名 €2021年6月27日 8:43:08 AM

  • オナニーガチャ報告やめろ糞ホモ管理人

    by 49.98.15.54 匿名 €2021年6月27日 8:42:20 AM

  • キラベジの無駄な連撃なんとかならんのかね…

    by 1.72.7.134 匿名 €2021年6月27日 8:37:35 AM

  • 身勝手キラベジのLR2人がちゃんと強い性能で出てくれたのが大きいな
    かめはめ波は青髪合体戦士の2人があのザマだったし…

    by 1.72.1.117 匿名 €2021年6月27日 8:37:16 AM

  • 新リーダーはよ

    by 122.25.14.183 匿名 €2021年6月27日 8:33:59 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム