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【暗黒の意志】仮面のサイヤ人の考察 ※極限Z覚醒

time 2020/11/04

【暗黒の意志】仮面のサイヤ人の考察 ※極限Z覚醒

【暗黒の意志】仮面のサイヤ人の考察です。

リーダー評価:6.0/10.0点

サブ評価:8.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  敵が1体
ATK DEF
必殺1度 必殺1度 必殺3度 必殺7度
補正無し 605577 18074 24098 36147
70%サンド 145万 43377 57835 86753
100%サンド 181万 54221 72294 108442
120%サンド 205万 61450 81934 122900
130%サンド 218万 65065 86753 130130
150%サンド 242万 72294 96392 144589
170%サンド 266万 79524 106032 159048
気玉リーダーサンド 974万      

 

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【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 極技
コスト 42
HP 13296
ATK 12575
DEF 5457
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『ダークリベリオントリガー』
必殺倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンATK,DEF20%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵ATK,DEF20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3,HP,ATK,DEF80%up
パッシブスキル
『暗黒の力』
自身のATK,DEF100%up
敵が2体以下のとき自身の気力+1,更にATK50%up
敵が1体のとき更に気力+1,ATK,DEF30%up
アクティブスキル
なし
リンクスキル
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
残虐 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
バーサーカー Lv.1 HP50%以下でATK20%up
Lv.10 HP50%以下でATK30%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
圧倒的な戦闘力 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK,DEF10%up

 

 

 

【カテゴリ】

時空を超えし者 純粋サイヤ人
孫悟空の系譜

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【謎に包まれた素顔】
仮面のサイヤ人


【暗黒の意志】
仮面のサイヤ人
必要メダル
仮面のサイヤ人超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算形式なので、『ターン開始時の敵の数』依存で補正倍率は以下のように変動します。

敵が3体以上…ATK,DEF100%up
敵が2体…ATK150%up,DEF100%up
敵が1体…ATK180%up,DEF130%up

②必殺追加効果の99ターンDEF20%upはパッシブ倍率と掛け算になるので、例えば敵が1体の時は必殺1発撃つ度にDEF46%up相当です。

 

【概評】

【謎に包まれた素顔】仮面のサイヤ人【超激戦】暗黒より生まれし謎の戦士のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。攻略は↓

 

『敵が1体の時に強い』『ATK,DEF無限上昇持ち』ということで、長期戦型イベントにバッチリとハマる性能を持つ極限Z覚醒キャラクターです。

敵が単体ならATK180%up,DEF130%up、そこから無限上昇を積めるので、これはもう完全に『熱闘悟空伝』『ドラゴンヒストリー』のような長期戦型イベントで使ってくれと言わんばかりの性能です。

 

実際、悟空伝には『純粋サイヤ人』『時空を超えし者』『孫悟空の系譜』所属する3カテゴリの専用ミッションが指定されているため、ここが終わっていない人にはしっかりとした助けになるでしょう。

汎用条件として、150%サンドで臨戦態勢&超激戦リンク発動時のATK,DEFというものを見てみましょう。

仮に虹なら1ターン目から『ATK250万・DEF12万』くらいの実力でスタートし、後はひらすら無限上昇を積んで行けるので、ただただ無難に強いです。

 

最近は無限上昇キャラクターも多いですが、仮面のサイヤ人は初手からATK200万台なので、『ただ守れるだけのキャラでは終わらない』というのは良い所でしょう。

 

しかし、短期決戦型のイベントに対しては大した適正も無く、オマケにカテゴリも3つと少ない上に競争率の激しいカテゴリばかりでリンクの汎用性にも乏しいので、明確に『活躍の場が狭い』という弱点は抱えています。

極限スーパーバトルロード』などの短期決戦型イベントでは基本的に敵が複数なので『DEF100%up』から戦うケースがほとんどでしょうが、こうなると上の表を見ても分かる通り、虹にしても必殺1回撃ってようやくDEF10万を超える程度なので全然大した実力ではありません。

 

火力も高い事は高いですが群を抜いて高い訳でもなく、ATK低下はありますがそれだけで活きて行ける程の効果ではないし、リンクスキルもどのカテゴリで使うにしても割と切ってしまう所があるので、やはり『長期戦限定』みたいな所はあります。

短期決戦で使うなら、強いて言えば駒不足な属性デッキでの穴埋め枠くらいになりがちです。

 

長期戦にしたって、確かに強いのは間違いないですが上昇スピードがそこまで早い訳ではないし、今は同レベル・1段下くらいの無限上昇キャラは決して少なくはなく、オマケに『純粋サイヤ人』『孫悟空の系譜』はゲーム中No.1とNo.2の大規模カテゴリで競合相手も多いと来ているので、全体的にキャラクターとしてのスペシャリティにはかなり欠ける所があるのは否定出来ません。

 

勿論、『長期戦ならしっかり強い』というのは間違いないのでそこは良いですが、それ以上のものを求めるのは中々難しいでしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  敵が1体
ATK DEF
必殺1度 必殺1度 必殺3度 必殺7度
補正無し 968676 34634 46178 69267
70%サンド 232万 83121 110827 166241
100%サンド 290万 103901 138534 207802
120%サンド 329万 117754 157006 235508
130%サンド 348万 124681 166241 249362
150%サンド 387万 138534 184712 277069
170%サンド 426万 152388 203184 304776
気玉リーダーサンド 1559万      

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  敵が1体
ATK DEF
必殺1度 必殺1度 必殺3度 必殺7度
補正無し 735315 24698 32930 49395
70%サンド 176万 59274 79032 118548
100%サンド 220万 74093 98790 148186
120%サンド 250万 83972 111962 167944
130%サンド 264万 88911 118548 177823
150%サンド 294万 98790 131720 197581
170%サンド 323万 108669 144892 217339
気玉リーダーサンド 1183万      

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。長期戦適正はしっかり高く、所属3カテゴリ全てで悟空伝ミッションも実装されているので、そこでの戦力が欲しいならという所でしょう。

スキルは『連続攻撃』最優先です。無限上昇を積みたいというのもあるし、短期決戦で使うなら駒不足の属性バトロでしょうから、こちらでもATK低下重ね掛け&会心より連撃のが圧倒的にダメージ優位なので2度美味しいです。

連撃全振り、残りは適当に会心で良いでしょう。

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

スキル玉は無難に無限上昇上げの連撃で良いでしょう。

また、無限上昇持ちですが上昇スピードがそこまで早い訳でもないので、そこを補うためにも銅はDEF+で良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【伝説を超えた進化形態】超サイヤ人3ブロリー

属性デッキではリンクも浮きがちなこのブロリーとはATK60%up,DEF10%up,気力+4まで行きます。まあバーサーカーはそうそう発動しないでしょうが。

大乱戦は勿論、『極限バトルロードvs超速』なんかではこのブロリーをリーダーとして起用する事もあるでしょうし、そこで繋がれるというのはあります。

勿論、大して守れないキャラが2体並ぶことになるので、流石にバトロではあくまで面子が揃っていない人が苦肉の策で使う、くらいのコンビでしょうが。

 

LR【猛威を振るう凶悪サイヤ人】ナッパ/ベジータ

『圧倒的な戦闘力』がDEF10%upまで育つようになったので、地味に組めると悪くないリンクです。

まあ相手は限られるし、このナッパなんかとも『純粋サイヤ人』では並べることも可能ですが、わざわざそんな編成するかというのはかなり微妙ではありますが。

 

【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータ

『取り敢えず長期戦なら突っ込んどけ』というキャラなので、サイヤ人同士なら臨戦態勢・超激戦が大抵通るのはありがたいです。

純粋サイヤ人』『時空を超えし者』『孫悟空の系譜』どこでもリーダーと通りやすく、その他の面子とも通りやすいので、『最低限』はしっかりと抑えています。

 

 

【老界王神は使うべき?】

前述のように長期戦イベントでの戦力として使いたいなら、という所でしょう。

正直、使える範囲は狭い上に技レベル15までで重いので、そこでの戦力が足りているなら育成優先度はそう高くないでしょう。せめて技上げ出来れば…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

使える範囲が狭い割にそこまで飛び抜けて強いという感じでもないですが、『長期戦なら無難に使える優秀な戦力』になった事は間違いなく、通常ガシャ産としては当たりと言えるキャラクターにはなったでしょう。

ただ、最近は【正義と悪を超えた力】トッポ(破壊神モード)【目覚め荒ぶる狂戦士】ケール(暴走)【黄金に燃える殺意】ゴールデンフリーザなどの『フェス限超えの通常ガシャ産極限』なんかも最近は多いので、『専用超激戦』まで持っている特別なキャラクターであるこの仮面のサイヤ人にはもう一段上の実力を期待していた人も少なくないでしょうか。

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コメント

  • こいつは過小評価されとるわ
    極限バトロなら敵2体パターンも結構あるしジャネンバサンドならフルパワーで戦えるし
    ラディッツやペラリーとリンク相性いいのも評価できる

    by 153.178.48.76 匿名 €2021年1月17日 4:49 PM

  • 激怒悟空は大好きマンしか
    凸進まないし変身遅いしな

    親子で似た性能だけど
    やはり相方がいないのが辛い

    by 126.163.190.202 匿名 €2021年1月14日 4:24 AM

  • 極限バトロでめっちゃ役にたったわ、ありがとう

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年12月30日 10:08 AM

  • 仮面は確実に激怒悟空より強いね
    悟空伝を虹の系譜で使って400万台後半のATK普通に出せるし

    by 49.98.141.43 匿名 €2020年11月6日 5:27 PM

  • ガマスペラリーと残念極限が続いてからの極技でこれだけ安定した性能ひっさげて来たんだから大金星やろ

    by 153.129.221.106 匿名 €2020年11月6日 4:49 PM

  • ゼノバースのロゴ前は付いてなかったよな
    せっかくステッカー貼ったのにエフェクト隠れて邪魔だ

    by 182.251.68.212 匿名 €2020年11月6日 4:39 PM

  • いや偉そうに情弱とか吐き捨てといて自分が間違ってる奴の方がどうかと思うぞ
    そんな攻撃的な口調してなきゃ障害とか言われなかっただろ

    by 49.98.10.153 匿名 €2020年11月6日 1:36 PM

  • 203.124.91.152が「こいつ」とか言っちゃってるんだし勘違いしても仕方なくない?それくらいで障害持ちとか言って馬鹿にしてる奴の方がどうかと思うけど…

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年11月6日 1:32 PM

  • 確かに勘違いしてるけど、仮面のコメント欄でなんの脈略もない全然関係ないキャラの話してるやつもどうかと思うわ

    by 49.98.141.43 匿名 €2020年11月6日 12:52 PM

  • 126.193.98.227 匿名 €2020年11月5日 12:18 PM
    これは恥ずかしい

    by 182.251.221.43 匿名 €2020年11月6日 11:45 AM

  • 管理人は仮面を過小評価しすぎ

    by 49.98.141.43 匿名 €2020年11月6日 9:54 AM

  • これで微妙とかいってるやつ感覚麻痺しすぎ

    by 182.251.221.134 匿名 €2020年11月6日 8:31 AM

  • 思ったより強いね

    by 122.222.13.34 匿名 €2020年11月6日 7:43 AM

  • 仮面めっちゃ強いわ
    3凸だけど初っ端からATK200万出せるのは強いと思う
    長期戦で硬いのは当たり前だけど火力出せて守れるのが使ってて気持ちいい

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年11月5日 9:51 PM

  • めっちゃ強くなったけど、やっぱカテゴリ少ないのが辛いな

    by 49.98.80.44 匿名 €2020年11月5日 9:38 PM

  • それ色褪せの話だろ、ここでするかという話は置いといて
    前後の関係が掴めないのはまぢで頭悪いか障害持ちだろうな・・

    by 51.91.8.125 匿名 €2020年11月5日 12:44 PM

  • by 203.124.91.152 匿名 €2020年11月4日 6:53 PM
    こいつは極技な
    あとURとLRを物差しにするのもお門違い
    出直せ情弱

    by 126.193.98.227 匿名 €2020年11月5日 12:18 PM

  • コイツとせっかく復活した面々がフリーザの前振りみたいになってて可哀想

    by 126.233.211.75 匿名 €2020年11月4日 9:37 PM

  • というか飯天が無凸だったら間違いなく飯天より強い。1ターン目から出せる最大火力を持ってるのは超技ではこいつかもしれん。

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年11月4日 6:53 PM

  • 色褪せた奴は実際に使ってみるとそこそこの性能はあるぞ
    一応飯天サンドで極限バトロ超技行った時は飯天の次くらいには頑張ってた

    by 61.199.159.182 匿名 €2020年11月4日 5:50 PM

  • 石集めて終わりかな
    最近の極限ラッシュで金がヤバイし

    by 119.230.236.71 匿名 €2020年11月4日 5:26 PM

  • 相性の良いキャラクターに技ラディッツ入れなかったんか
    ブロリーみたいな条件取らんでも気力+4、ATK55%up、DEF10%upまで行くのに

    by 133.203.172.160 匿名 €2020年11月4日 5:21 PM

  • フリーザ強くて草

    by 126.208.214.206 匿名 €2020年11月4日 5:03 PM

  • これは必須!!!みたいな性能じゃないから使わない人はとことん使わないからそいつにとって作る旨味がない。
    今後もLRが必要になるなら尚更疲れるだけだし

    by 1.75.240.2 匿名 €2020年11月4日 3:02 PM

  • 極限するのに特に使い道のない悟空の極限が必要なのが普通にしんどいから
    ○○作るのに○○作っての連鎖はパズドラで懲りた

    by 126.35.201.19 匿名 €2020年11月4日 12:39 PM

  • 普通に弱くて草
    by 118.105.228.39 匿名 €2020年11月4日 11:50 AM

    計算できない馬鹿

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年11月4日 12:32 PM

  • 作らんの?まじ?

    by 60.61.33.56 匿名 €2020年11月4日 12:30 PM

  • フリーザはリンク強者だからどう足掻いても悟空より強くなるのは分かってただろ

    まぁ今更エリア用のキャラ作るのめんどくさいから作らんけども

    by 126.35.201.19 匿名 €2020年11月4日 12:07 PM

  • クウラの株が上がり続けている
    やっぱあいつの性能やばいわ

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年11月4日 12:05 PM

  • リンクが良好なぶん定数残されるかも…とか心配してたけど安心した

    by 126.233.159.101 匿名 €2020年11月4日 12:03 PM

  • フリーザこの性能にリンクやサポートが乗ると思うとえげつないな
    早くリンクmaxにしたいわ

    by 49.98.212.199 匿名 €2020年11月4日 12:01 PM

  • 最高だぜフリーザ

    by 126.241.240.9 匿名 €2020年11月4日 12:01 PM

  • リンクレベルMAXにすればリンクだけでクウラと一緒でat70,df50上がるんやぞ。クウラのパッシブ加味すれば30-50も追加される。
    これのどこが弱いんや。

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年11月4日 11:59 AM

  • チェインでハイスコア出すのはきっと、このフリーザ含めてのフリーザ達だな

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年11月4日 11:59 AM

  • ガシャ産じゃないんだから、リバースして同キャラで忘却したらいいさ

    by 182.251.226.183 匿名 €2020年11月4日 11:57 AM

  • キャラ被りほぼ気にしなくていいし
    作るの楽しみやなぁ
    リンクスキルの強さはやっぱ重要やなって

    by 49.104.10.73 匿名 €2020年11月4日 11:56 AM

  • こりゃつよいな
    クウラと属性も一緒やしイベント産じゃ最高や

    by 124.110.226.112 匿名 €2020年11月4日 11:56 AM

  • イベント産としてはまあまあか
    8.5点くらいはありそうだけど二軍キャラ感は否めないね

    by 111.239.173.178 匿名 €2020年11月4日 11:56 AM

  • 開放する時期が早いと馬鹿やから回避とかに振ったりしてるのよwホント馬鹿じゃないw

    by 126.242.160.58 匿名 €2020年11月4日 11:55 AM

  • フリーザ 演出も変わったな
    って言っても謎のカットインが消えて効果音が変わった感じかな

    by 27.114.98.209 匿名 €2020年11月4日 11:55 AM

  • 極限フリーザリンクレベル上げてクウラサンドでバトロで使うとヤバそうてかヤバいわこれ

    by 49.96.40.229 匿名 €2020年11月4日 11:55 AM

  • 先制に弱くて2番目に置くとdef上がらないというところが気になるけど十分強いのでは???

    by 180.48.53.64 匿名 €2020年11月4日 11:55 AM

  • 知最終フリーザも速クウラも無条件100%なんだけど、そっちのほうが強いと思うのですけど。

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年11月4日 11:49 AM

    その倍率を何に掛けるかだからな

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年11月4日 11:53 AM

  • by 118.159.30.184 匿名 €2020年11月4日 11:49 AM
    ステータスって知ってるか?w

    by 126.182.15.116 匿名 €2020年11月4日 11:52 AM

  • これは楽しみですねえ

    by 118.2.135.203 匿名 €2020年11月4日 11:51 AM

  • 118.159.30.184 匿名 €2020年11月4日 11:49 AM

    持ってる素のステータスとリンクスキルが違うってわからんのかこの間抜けは

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年11月4日 11:51 AM

  • 普通に弱くて草

    by 118.105.228.39 匿名 €2020年11月4日 11:50 AM

  • 時々現れる長文奴は何がしたいんだ?

    by 182.251.226.183 匿名 €2020年11月4日 11:50 AM

  • それはステータスが全然違うからね

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年11月4日 11:50 AM

  • 知最終フリーザも速クウラも無条件100%なんだけど、そっちのほうが強いと思うのですけど。

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年11月4日 11:49 AM

  • リンクあげ変身フリーザより先にやって良かったかも…

    by 36.11.224.126 匿名 €2020年11月4日 11:48 AM

  • F2Pキャラん中で最強じゃない?

    by 126.241.240.9 匿名 €2020年11月4日 11:47 AM

  • これや

    by 106.128.45.165 匿名 €2020年11月4日 11:47 AM

  • これにDEF2万プラスくらいかな

    by 106.128.45.165 匿名 €2020年11月4日 11:46 AM

  • アカツキは、フリーザ一族ほんと好きだな笑

    by 49.104.3.43 匿名 €2020年11月4日 11:46 AM

  • よく見たら、超必殺アタック大幅低下か バトロでも絶対強いじゃん

    by 219.165.82.248 匿名 €2020年11月4日 11:46 AM

  • リンクやらクウラのサポートやら乗ると結構いいんじゃないか
    これで体クウラも壊れてくれればな

    by 27.114.98.209 匿名 €2020年11月4日 11:45 AM

  • これサポートとも相性いいじゃん
    めちゃめちゃアタック出るのでは?

    by 126.182.177.60 匿名 €2020年11月4日 11:45 AM

  • 色褪せさんと違って三番目でも火力も防御も出来るな
    しかもリンクスキル優秀だしイベLRトップ級では?

    by 49.104.10.73 匿名 €2020年11月4日 11:45 AM

  • まーたクウラ兄貴の評価が上がるのか
    恐怖の征服カテゴリつよすぎ

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年11月4日 11:44 AM

  • 超必殺発動時とターン開始時のやつは掛け算になるのでAtk125%UPDEF100%UPでは?

    by 49.98.177.44 匿名 €2020年11月4日 11:44 AM

  • 必殺なら守り、超必殺なら攻めで面白い性能してるな

    by 126.241.240.9 匿名 €2020年11月4日 11:43 AM

  • 3番目でもOKなのが偉すぎるなフリーザ

    by 60.96.82.226 匿名 €2020年11月4日 11:43 AM

  • マ?強いな

    by 49.104.10.73 匿名 €2020年11月4日 11:43 AM

  • ATKDEF100%アップか

    by 106.128.45.165 匿名 €2020年11月4日 11:41 AM

  • 間違いなく技の変身フリーザよりは強いな

    by 49.104.3.43 匿名 €2020年11月4日 11:40 AM

  • 強そう

    by 220.96.91.136 匿名 €2020年11月4日 11:40 AM

  • LR極限でトップだな
    普通にやばい

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年11月4日 11:39 AM

  • やっぱり色褪せのコンパチか

    by 192.248.157.21 匿名 €2020年11月4日 11:39 AM

  • フリーザ普通によくね??パッシブの倍率は低いけど、ステ高くてリンクいいからかなり強い気がする

    by 219.165.82.248 匿名 €2020年11月4日 11:38 AM

  • by 126.212.160.174 匿名
    消えろチンカス

    by 220.219.179.111 匿名 €2020年11月4日 11:36 AM

  • 無限上昇で思い出したけど悟空伝のカテゴリーミッションしばらく追加されてないよね
    周年辺りが最後だっけ

    by 153.165.110.129 匿名 €2020年11月4日 11:36 AM

  • 極限フリーザ

    by 115.37.109.228 匿名 €2020年11月4日 11:35 AM

  • 今回のサタン、今までぜーーーーんぶラッキー。
    くそつまんね。

    by 111.89.250.163 匿名 €2020年11月4日 11:34 AM

  • by 126.212.160.174 匿名
    また荒らしか壊れるなぁ

    by 111.96.20.55 匿名 €2020年11月4日 11:32 AM

  • by 126.212.160.174 匿名 €2020年11月4日 11:24 AM

    こいつアク禁でいいだろ

    by 49.129.85.112 匿名 €2020年11月4日 11:30 AM

  • by 180.198.13.219 匿名 €2020年11月4日 11:05 AM
    今もう100回してくる場所ないぞ
    50回+腕試し1回がデフォ
    報酬は10連分

    by 126.35.201.19 匿名 €2020年11月4日 11:28 AM

  • by 118.87.220.188
    せっかくアホが反応しないように長文コピペで誤魔化してたのに何反応してんだよボケが

    by 126.212.160.174 匿名 €2020年11月4日 11:24 AM

  • 解析班おねがいします

    by 220.96.91.136 匿名 €2020年11月4日 11:23 AM

  • データイン来た?

    by 153.243.26.2 匿名 €2020年11月4日 11:23 AM

  • なんで管理人は鬼滅やそれ関連の画像をNGにしないのか

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月4日 11:23 AM

  • 検索

    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

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    ウィキペディア ウィキペディアの検索についてはHelp:検索をご覧ください。

    曖昧さ回避 情報検索システムについては「情報検索」を、ウェブ上での検索については「検索エンジン」をご覧ください。

    ウィクショナリーに検索の項目があります。

    検索(けんさく、英: search)とは、データの集合の中から目的とするデータを探し出すことである。古くは図書館の所蔵物を探し出したり、辞書の項目を引いたりといった人手で行うのが主だったが、コンピューターの発達により、テキスト文字列の検索(文書検索、文字列探索)、画像データの検索(画像検索)、音声データの検索(音声検索)など、大規模かつマルチメディアの情報に関する検索技術が発展した。さらにデータベースの発展とインターネットの普及に伴い、分散保管されているデータに対する検索技術が研究されている。ファイルの内容に対して文字列探索を行う機能も検索と呼ばれる。

    目次 [非表示]
    1 歴史 1.1 意味合い
    1.2 使用例

    2 情報検索 2.1 文字列探索と全文検索

    3 探索
    4 脚注
    5 参考文献
    6 関連項目

    歴史[編集]

    日本ではコンピュータ技術の発達により1970年代に「情報検索システム」が始まり、言葉としての「検索」は次第に広く使われ始めた[1][2]。英語の文化圏では言葉としての「検索」は犬のゴールデン・レトリバーに見るように「探しだす」を意味する「retrieval」や「retrieve」として古くから使われている[3][4]。

    日本語における言葉「検索」の意味合いと使用例において大まかに次の様な変遷が見られる。主に日本語。

    意味合い[編集]
    広辞苑(1998年(平成10年)11月改訂)第5版までは、「検索」の意味として単に「調べさがすこと」、用例として「索引で語を検索する」と書かれている。このころまでは、一冊または複数冊の本の中に記述される事柄を探すことが、言葉としての「検索」の主な使われ方であった。一般的な言葉として馴染まれ使われていたのは、「検索」より、むしろ単に「見つける」、「探す」、「探索」といった言葉であった[5]。検索した結果、目的とする言葉が見つからなければ、他の本を手にとって調べてみることになる。このことはコンピュータによる情報検索が行える現代においても、図書館や本屋において誰しも試みることである。一方、図書館では蔵書に対して「目録カード」や「カード目録」などと呼ぶ名刺大から葉書大程度のカードから所要の本を探し出したが、このような検索は蔵書検索と呼ばれ、現在でもコンピュータなどによる情報検索と併用されている[6][7][8]。
    広辞苑第6版(2008年(平成20年)1月改訂)では、「検索」の意味として「データの中から、必要な事項をさがし出すこと」とし、コンピューターの中のデータや、紙やマイクロフィルムに記録されたデータの中から探し出す、現在の検索への意味合いへと変化が見られる。用例は変わっていない。(なお、広辞苑5版から6版が出るまでの10年間にも、別の出版社から毎年刊行されている「現代用語の基礎知識」には「検索エンジン」などの用語の解説はあった。ただし、「検索」という言葉そのものの解説はない。)
    「検索」という言葉の意味を日本語と英語で比較すると、「情報検索」に対応する英語は「Information retrieval」であり、「検索」は「retrieval」となる。retrieval(名詞 )の動詞形は retrieve であるが、意味合いとしては、英語の retrieve には日本語の「検索」の持つ「特定の情報の集合から(広辞苑の定義における『データの中から』)探し出す」ということは必ずしも含まれない[9]。日本語の検索が現代のカードやコンピュータなどにより探し出す事に限定した意味合いへと変化していることがわかる。[独自研究?]

    使用例[編集]
    日本語を対象としたコンピュータの文書やファイルに終始する中での言葉や句の検索は、「検索」の機能を備えた1978年(昭和53年)9月に東芝が発表した世界初の日本語ワードプロセッサJW-10に始まり、その後OASYSなどのワードプロセッサや1983年(昭和58年)の一太郎の元となるPC-100用日本語ワープロソフト「JS-WORD」などが開発され市場に出されたことより、コンピュータを使った「検索」とはどのような意味か、どのように速くて便利なものかをコンピュータのユーザーの立場で体感できることとなる。1983年には米国で作られた表計算ソフトLotus 1-2-3を日本でも一部の者が使い始めたが、これにも表内の検索やLotus 1-2-3独自のマクロによる検索の機能を備えていた。
    1989年(平成元年)にはパソコン通信を用いて遠隔地からデータベースの情報を探し出す「G-Search」の検索サービスが開始された。これは新聞・雑誌記事、企業情報、特許、科学技術、図書、人物プロファイルなど、さまざまな分野の情報を扱ってきた。これは膨大なデータや情報を「検索」によって見つけられることを示した日本での実例の始まりであった。その後、インターネットの通信技術向上による速度向上とサービスの多様化によってパソコン通信による「G-Search」の検索は2005年9月にサービスを終え、インターネットを介したものとなっている[10]。
    2006年頃までは紙を主体にした宣伝広告や広報のなかでURLを表記して広告内容の詳細を更に調べたい者に対して案内としたが、インターネットの利用が極めて一般的となった2007年ないし2008年頃からは広告の最後に「○○○○○ 検索」の様な形式で(同時にマウスのクリック音が挿入される広告も多く存在)、紙の媒体だけでなく、テレビ放送の広告にまで広告主の案内や広告のテーマや話題を直ちに検索する事を促す手法が一般化した。その手法は欧米でも2010年以降ハッシュタグとして生かされている。

    情報検索[編集]

    詳細は「情報検索」および「情報検索 (図書館情報学)」を参照

    情報検索 (英: information retrieval)は、広義には、あらかじめ蓄積されている情報の中から必要な情報を探し出すことを指し[11]、しばしば検索と略される。

    情報科学においては、文書(あるいは画像や音声)集合の中からユーザーの要求にもっともよく適合する文書を取り出すシステムのことを情報検索システムと呼ぶ。 情報検索システムにおいては、本来形式化されていないユーザーの要求をコンピュータで取り扱えるようにするために検索モデルが設定される。 たとえば、ベクトル空間モデルは、文書に索引を与えて、問い合わせとして与えられたキーワード集合と索引の重複の度合いから目的の文書を探し出す検索モデルであり、 全文検索は、問い合わせとして与えられた文字列やパターンに完全に一致する部分を文書集合から探し出す検索モデルである。 [12]

    文字列探索と全文検索[編集]

    詳細は「文字列探索」および「全文検索」を参照

    文字列探索は文字列の中から別の文字列を探し出すとこと。全文検索は複数のファイルにまたがって文字列探索をすること。

    探索[編集]

    詳細は「探索」を参照

    情報科学における探索(英: search)とは、いくつもの候補を列挙し、それぞれをひとつずつ評価していくことによって、最適解を得る手法を指す。 探索に用いられるアルゴリズムとデータ構造は、問題の性質や構造によって異なる。 たとえば、木構造 (データ構造)やグラフ (データ構造)の探索に用いられる深さ優先探索、 ランダムアクセスが可能なデータ構造が使える状況でソート済みの入力に対して用いられる二分探索、 よいハッシュ関数が作れる場合に用いられるハッシュテーブルなどがある。

    脚注[編集]
    1.^ Charles T. Meadow (1967年). “The analysis of information Systems-a programmer’s introduction to information retrieval.” (英語). John Wiley & Sons, Inc.. 2008年11月19日閲覧。
    2.^ Charles T. Meadow(IBM社); 渡辺茂監, 高地高司・笹森勝之助訳 (1970年). “情報検索-検索言語・情報構成・ファイル処理” (日本語). 日本経営出版会. pp. 357p. 2008年11月19日閲覧。
    3.^ 検索=Retrieval英語の名詞三省堂大辞林
    4.^ 検索=Retrieve動詞三省堂大辞林
    5.^ 探索三省堂大辞林
    6.^ カード目録でさがす京都大学図書館機構
    7.^ カード目録一橋大学附属図書館
    8.^ カード目録で探す・カード目録で検索東京大学駒場図書館
    9.^ 動詞retrieveの意味合い、英英辞典The American Heritage Dictionary of the English Language
    10.^ インターネットのない世界G-Search
    11.^ #情報科学技術協会1995、p.1
    12.^ #北ら2002、pp. 3-7。

    参考文献[編集]
    北研二、津田和彦、獅々堀正幹 『情報検索アルゴリズム』 共立出版、2002年。
    『情報検索の基礎』 情報科学技術協会 編集、日外アソシエーツ、1995年。

    関連項目[編集]
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    by 126.212.160.174 匿名 €2020年11月4日 11:19 AM

  • レジェンズの文句を言うと、スクロールを邪魔する奴出てくる説

    by 49.104.34.202 匿名 €2020年11月4日 11:15 AM

  • ついでに内容をちよっと紹介すっぞ

    by 106.133.51.232 匿名 €2020年11月4日 11:14 AM

  • これだ

    by 106.133.51.232 匿名 €2020年11月4日 11:13 AM

  • 俺は事前予約をした

    by 106.133.51.232 匿名 €2020年11月4日 11:12 AM

  • アカツキめっちゃ儲かってるやんけ、そりゃドッカンなんて放置するわ

    by 49.98.225.40 匿名 €2020年11月4日 11:12 AM

  • 事前予約忘れんようにもう一度言うぞ!

    by 106.133.51.232 匿名 €2020年11月4日 11:11 AM

  • タピデガーンが極限したらどうなるんだろうな

    by 210.165.9.179 匿名 €2020年11月4日 11:10 AM

  • 検索

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    曖昧さ回避 情報検索システムについては「情報検索」を、ウェブ上での検索については「検索エンジン」をご覧ください。

    ウィクショナリーに検索の項目があります。

    検索(けんさく、英: search)とは、データの集合の中から目的とするデータを探し出すことである。古くは図書館の所蔵物を探し出したり、辞書の項目を引いたりといった人手で行うのが主だったが、コンピューターの発達により、テキスト文字列の検索(文書検索、文字列探索)、画像データの検索(画像検索)、音声データの検索(音声検索)など、大規模かつマルチメディアの情報に関する検索技術が発展した。さらにデータベースの発展とインターネットの普及に伴い、分散保管されているデータに対する検索技術が研究されている。ファイルの内容に対して文字列探索を行う機能も検索と呼ばれる。

    目次 [非表示]
    1 歴史 1.1 意味合い
    1.2 使用例

    2 情報検索 2.1 文字列探索と全文検索

    3 探索
    4 脚注
    5 参考文献
    6 関連項目

    歴史[編集]

    日本ではコンピュータ技術の発達により1970年代に「情報検索システム」が始まり、言葉としての「検索」は次第に広く使われ始めた[1][2]。英語の文化圏では言葉としての「検索」は犬のゴールデン・レトリバーに見るように「探しだす」を意味する「retrieval」や「retrieve」として古くから使われている[3][4]。

    日本語における言葉「検索」の意味合いと使用例において大まかに次の様な変遷が見られる。主に日本語。

    意味合い[編集]
    広辞苑(1998年(平成10年)11月改訂)第5版までは、「検索」の意味として単に「調べさがすこと」、用例として「索引で語を検索する」と書かれている。このころまでは、一冊または複数冊の本の中に記述される事柄を探すことが、言葉としての「検索」の主な使われ方であった。一般的な言葉として馴染まれ使われていたのは、「検索」より、むしろ単に「見つける」、「探す」、「探索」といった言葉であった[5]。検索した結果、目的とする言葉が見つからなければ、他の本を手にとって調べてみることになる。このことはコンピュータによる情報検索が行える現代においても、図書館や本屋において誰しも試みることである。一方、図書館では蔵書に対して「目録カード」や「カード目録」などと呼ぶ名刺大から葉書大程度のカードから所要の本を探し出したが、このような検索は蔵書検索と呼ばれ、現在でもコンピュータなどによる情報検索と併用されている[6][7][8]。
    広辞苑第6版(2008年(平成20年)1月改訂)では、「検索」の意味として「データの中から、必要な事項をさがし出すこと」とし、コンピューターの中のデータや、紙やマイクロフィルムに記録されたデータの中から探し出す、現在の検索への意味合いへと変化が見られる。用例は変わっていない。(なお、広辞苑5版から6版が出るまでの10年間にも、別の出版社から毎年刊行されている「現代用語の基礎知識」には「検索エンジン」などの用語の解説はあった。ただし、「検索」という言葉そのものの解説はない。)
    「検索」という言葉の意味を日本語と英語で比較すると、「情報検索」に対応する英語は「Information retrieval」であり、「検索」は「retrieval」となる。retrieval(名詞 )の動詞形は retrieve であるが、意味合いとしては、英語の retrieve には日本語の「検索」の持つ「特定の情報の集合から(広辞苑の定義における『データの中から』)探し出す」ということは必ずしも含まれない[9]。日本語の検索が現代のカードやコンピュータなどにより探し出す事に限定した意味合いへと変化していることがわかる。[独自研究?]

    使用例[編集]
    日本語を対象としたコンピュータの文書やファイルに終始する中での言葉や句の検索は、「検索」の機能を備えた1978年(昭和53年)9月に東芝が発表した世界初の日本語ワードプロセッサJW-10に始まり、その後OASYSなどのワードプロセッサや1983年(昭和58年)の一太郎の元となるPC-100用日本語ワープロソフト「JS-WORD」などが開発され市場に出されたことより、コンピュータを使った「検索」とはどのような意味か、どのように速くて便利なものかをコンピュータのユーザーの立場で体感できることとなる。1983年には米国で作られた表計算ソフトLotus 1-2-3を日本でも一部の者が使い始めたが、これにも表内の検索やLotus 1-2-3独自のマクロによる検索の機能を備えていた。
    1989年(平成元年)にはパソコン通信を用いて遠隔地からデータベースの情報を探し出す「G-Search」の検索サービスが開始された。これは新聞・雑誌記事、企業情報、特許、科学技術、図書、人物プロファイルなど、さまざまな分野の情報を扱ってきた。これは膨大なデータや情報を「検索」によって見つけられることを示した日本での実例の始まりであった。その後、インターネットの通信技術向上による速度向上とサービスの多様化によってパソコン通信による「G-Search」の検索は2005年9月にサービスを終え、インターネットを介したものとなっている[10]。
    2006年頃までは紙を主体にした宣伝広告や広報のなかでURLを表記して広告内容の詳細を更に調べたい者に対して案内としたが、インターネットの利用が極めて一般的となった2007年ないし2008年頃からは広告の最後に「○○○○○ 検索」の様な形式で(同時にマウスのクリック音が挿入される広告も多く存在)、紙の媒体だけでなく、テレビ放送の広告にまで広告主の案内や広告のテーマや話題を直ちに検索する事を促す手法が一般化した。その手法は欧米でも2010年以降ハッシュタグとして生かされている。

    情報検索[編集]

    詳細は「情報検索」および「情報検索 (図書館情報学)」を参照

    情報検索 (英: information retrieval)は、広義には、あらかじめ蓄積されている情報の中から必要な情報を探し出すことを指し[11]、しばしば検索と略される。

    情報科学においては、文書(あるいは画像や音声)集合の中からユーザーの要求にもっともよく適合する文書を取り出すシステムのことを情報検索システムと呼ぶ。 情報検索システムにおいては、本来形式化されていないユーザーの要求をコンピュータで取り扱えるようにするために検索モデルが設定される。 たとえば、ベクトル空間モデルは、文書に索引を与えて、問い合わせとして与えられたキーワード集合と索引の重複の度合いから目的の文書を探し出す検索モデルであり、 全文検索は、問い合わせとして与えられた文字列やパターンに完全に一致する部分を文書集合から探し出す検索モデルである。 [12]

    文字列探索と全文検索[編集]

    詳細は「文字列探索」および「全文検索」を参照

    文字列探索は文字列の中から別の文字列を探し出すとこと。全文検索は複数のファイルにまたがって文字列探索をすること。

    探索[編集]

    詳細は「探索」を参照

    情報科学における探索(英: search)とは、いくつもの候補を列挙し、それぞれをひとつずつ評価していくことによって、最適解を得る手法を指す。 探索に用いられるアルゴリズムとデータ構造は、問題の性質や構造によって異なる。 たとえば、木構造 (データ構造)やグラフ (データ構造)の探索に用いられる深さ優先探索、 ランダムアクセスが可能なデータ構造が使える状況でソート済みの入力に対して用いられる二分探索、 よいハッシュ関数が作れる場合に用いられるハッシュテーブルなどがある。

    脚注[編集]
    1.^ Charles T. Meadow (1967年). “The analysis of information Systems-a programmer’s introduction to information retrieval.” (英語). John Wiley & Sons, Inc.. 2008年11月19日閲覧。
    2.^ Charles T. Meadow(IBM社); 渡辺茂監, 高地高司・笹森勝之助訳 (1970年). “情報検索-検索言語・情報構成・ファイル処理” (日本語). 日本経営出版会. pp. 357p. 2008年11月19日閲覧。
    3.^ 検索=Retrieval英語の名詞三省堂大辞林
    4.^ 検索=Retrieve動詞三省堂大辞林
    5.^ 探索三省堂大辞林
    6.^ カード目録でさがす京都大学図書館機構
    7.^ カード目録一橋大学附属図書館
    8.^ カード目録で探す・カード目録で検索東京大学駒場図書館
    9.^ 動詞retrieveの意味合い、英英辞典The American Heritage Dictionary of the English Language
    10.^ インターネットのない世界G-Search
    11.^ #情報科学技術協会1995、p.1
    12.^ #北ら2002、pp. 3-7。

    参考文献[編集]
    北研二、津田和彦、獅々堀正幹 『情報検索アルゴリズム』 共立出版、2002年。
    『情報検索の基礎』 情報科学技術協会 編集、日外アソシエーツ、1995年。

    関連項目[編集]
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    by 126.212.160.174 匿名 €2020年11月4日 11:07 AM

  • レジェンズがなんで失敗したかって100%運営が悪い。

    by 180.198.13.219 匿名 €2020年11月4日 11:06 AM

  • レジェンズの極限って誇張抜きで100回やるからな。しかも一回数分かかるのを100回
    挙句の果てにガチャキャラ特攻だからひかなくりあできない。あほくさすぎる

    by 180.198.13.219 匿名 €2020年11月4日 11:05 AM

  • レジェンズはそもそも極限のミッション開放するのに10連2回分の石つかわされたりするからな、しかもそこからめちゃくちゃめんどくさい周回あんなもん好きじゃなけりゃやらん

    by 49.98.225.40 匿名 €2020年11月4日 11:04 AM

  • ぼくのかんがえたさいきょうのゴジータ4

    自身のATKとDEF500%UP&受けるダメージを90%軽減&通常攻撃を受けると超絶大な威力で反撃&敵必殺技を超高確率で無効化し超絶大な威力で反撃&敵を攻撃するとき必ず会心が発動&敵を攻撃するとき自身の気力+24、必ず必殺技が追加発動&条件を満たすと合体を解除する

    必殺効果 ATKとDEFが大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与える

    超必殺効果 ATKとDEFが超大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与える

    解除条件
    バトル開始から3ターン目以降合体を解除する

    解除後

    超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータ

    自身のATKとDEF80%UP、ターン開始毎にATKとDEF20%UP(最大80%UP)&速気玉か力気玉か虹気玉取得で気力が上がるたびに更に+2&敵必殺技を高確率で無効化し超絶大な威力で反撃

    必殺効果、超必殺効果 1ターンATKとDEFが超大幅上昇し、相手に超極大ダメージを与える

    by 126.208.168.27 匿名 €2020年11月4日 11:03 AM

  • レジェンズよくわかんないんすけど、そんなにひどいんですか?エリアのほうが100倍マシはヤバいっすね

    by 126.233.101.73 匿名 €2020年11月4日 11:02 AM

  • これ龍石回収と技大界王回収イベかなw

    by 202.32.18.45 匿名 €2020年11月4日 11:01 AM

  • レジェンズの上方修正に比べたら極限Zバトルもエリアも100倍マシ

    by 182.251.40.170 匿名 €2020年11月4日 10:59 AM

  • なんかもう旧キャラ極限しても、マンネリが過ぎてな何ともか思わなくなってきたな。
    そういう意味でドミグラとかミラの巨大化や変身を追加したのはいいと思う
    ただ無限上昇追加するとか、パッシブの数値アップするとかはもういいわ

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年11月4日 10:55 AM

  • 鬼滅のアプリ結構評判が悪い会社が制作してるから心配だな…

    by 126.245.225.211 匿名 €2020年11月4日 10:51 AM

  • 別に石あたるしなんの文句もないけどな。そりゃ強ければ強いほうがいいけど、そんなねちねち文句言うほど強くしてほしいとも思わん。

    by 126.233.101.73 匿名 €2020年11月4日 10:44 AM

  • 長期はともかく短期でシェイプアップブウ超えられるキャラ自体少ない気がするぞ…

    by 49.98.146.236 匿名 €2020年11月4日 10:43 AM

  • 確かに強いけど無限上昇は吐き捨てるほどいるししかも悟飯とかもっと強いやついるしなリンクも弱いしカテゴリも微妙だし
    もうちょい強くしてよかったんじゃ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月4日 10:41 AM

  • せめて極限してないシェイプアップブウのラインは越えないと充分な極限だとは感じないね

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年11月4日 10:39 AM

  • これな

    by 106.133.51.232 匿名 €2020年11月4日 10:38 AM

  • 鬼滅のソシャゲ事前予約始まってるぞ!
    間に合わなくなっても知らんぞ

    by 106.133.51.232 匿名 €2020年11月4日 10:37 AM

  • レジェンズさん、また炎上しそうなことやってて笑う

    by 49.104.3.167 匿名 €2020年11月4日 10:37 AM

  • 時空も純粋も悟空系譜も長期戦強いキャラなんて掃いて捨てるほどいるから今更こんなの追加されてもなぁ

    by 126.245.225.211 匿名 €2020年11月4日 10:36 AM

  • 通常ガシャ産にしては強いと思うけど

    by 126.245.64.194 匿名 €2020年11月4日 10:18 AM

  • そのクソゲーのクソサイトに粘着してて楽しい?クソイワンキャ

    by 1.66.105.103 匿名 €2020年11月4日 10:16 AM

  • by 49.104.3.127 匿名 €2020年11月4日 8:49 AM
    専用超激戦だと強くしなきゃいけないんですか。自分は強いと思ったけど評価はそうでもないって感じですかね

    by 126.182.122.175 匿名 €2020年11月4日 10:15 AM

  • クソゲーのクソ記事書いて楽しい?クソ管理人

    by 106.129.134.34 匿名 €2020年11月4日 10:12 AM

  • フリーザの先行公開はよ

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年11月4日 10:08 AM

  • 極技属性だけで悟空伝に挑むミッションとか出ない限り使うことはなさそう

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年11月4日 10:07 AM

  • VS超速の極限バトロだとこいつより3ブロの方が強そう 火力も守りも中途半端なやつでチマチマやるよりは火力高いキャラで、はやめに倒した方が安定するだろうし

    by 219.165.82.248 匿名 €2020年11月4日 10:07 AM

  • 強くなったけど使うことは永遠に無いな

    by 60.116.187.113 匿名 €2020年11月4日 10:04 AM

  • by 118.158.251.209
    カテゴリ少ない
    リンクイマイチ
    短期が微妙ってのがマイナスだろう
    嵌まる編成で長期戦なら使える部類だったが

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年11月4日 9:55 AM

  • ゼノバースがちょうど今4周年だから合わせてきたのかな?

    by 49.98.225.119 匿名 €2020年11月4日 9:53 AM

  • 極技の純粋サイヤ人リーダーがいればバトロ楽になるのにね
    仮面、ブロリー、ブロリー3、ラディッツ、魔ベジ
    どれも粒ぞろいのキャラ

    by 110.130.16.203 匿名 €2020年11月4日 9:50 AM

  • 極技はバトロ難易度維持のためかもうあと一歩という極限が多くて嫌ね

    by 125.4.60.88 匿名 €2020年11月4日 9:45 AM

  • 画像の悟空伝想定のとこ0凸4凸4凸になってるけどミスか。

    by 182.251.58.166 匿名 €2020年11月4日 9:43 AM

  • 好きなキャラだから所属カテゴリ全部でスタメンにするわ
    ドミグラ達が演出カッコよくなったんだからコイツもリニューアルして欲しかった

    by 126.255.30.146 匿名 €2020年11月4日 9:32 AM

  • 大幅上昇にすりゃよかったのに

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月4日 9:31 AM

  • 強いと思ったけど考察見るとそうでもないな
    3ブロよりはマシかな、って程度?

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年11月4日 9:29 AM

  • ヒーローズカテゴリでもないし、カテゴリ貧者で激戦区
    石とって終了。極限エリアじゃなくてバトルを引っ張ってきてくれてありがとう
    パパポにZ覚醒するが良い

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年11月4日 9:14 AM

  • ミラも無限上昇持ちだけどまた新しい長期戦イベント作ろうとしてんのかな
    ていうかフリーザ伝でも出てくれなきゃ使い物にならない

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年11月4日 9:11 AM

  • 昔のキャラを使えるようにするのが極限だと思ってるから、どこかに引っ掛かる性能じゃないと微妙だよね。

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年11月4日 9:08 AM

  • ブロリーは先行受けれないからなあ
    完全劣化では無いと思う

    by 133.106.84.186 匿名 €2020年11月4日 9:07 AM

  • クソゴミ極限
    ババポ行き確定

    by 222.2.13.214 匿名 €2020年11月4日 9:05 AM

  • 知ゴルフリみたいにサポートもってれば良かったのに

    by 1.75.216.230 匿名 €2020年11月4日 9:01 AM

  • てか1年以上も前に極限した体ブロリーの完全劣化だし同じ通常ガシャ産でもブルー悟空ベジータのが遥かに強いしカテゴリ3つしかないし
    感覚麻痺しすぎも何もただのクソザコやん

    by 49.98.153.137 匿名 €2020年11月4日 8:52 AM

  • ↓専用超激戦がある稀有な通常産だから期待値より下回ったって意味だろ

    by 49.104.3.127 匿名 €2020年11月4日 8:49 AM

  • 感覚麻痺しすぎ。大体仮面は専用超激戦はあるけど通常産だから

    by 126.182.122.175 匿名 €2020年11月4日 8:44 AM

  • 白勘違いだごめん、半透明はほんと

    by 153.250.152.58 匿名 €2020年11月4日 8:43 AM

  • キャラ絵は半透明、文字の足が浸かるくらいまで微妙に白がかってる、もうちょい頑張れ

    by 153.250.152.58 匿名 €2020年11月4日 8:42 AM

  • 昨日よりは上手いけどやっぱ下手くそ
    恥を知れ恥を

    by 126.234.112.251 匿名 €2020年11月4日 8:40 AM

  • 凡人ぶり彦はよ

    by 126.34.126.131 匿名 €2020年11月4日 8:40 AM

  • ドクターウイローはよ

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年11月4日 8:33 AM

  • 石たくさんもらえるからなんでもOKです

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年11月4日 8:32 AM

  • 長期戦だと普通に強くね?
    通常産なら充分すぎる性能

    by 182.251.226.183 匿名 €2020年11月4日 8:30 AM

  • PS4のゼノバース1
    480円だったからノリで買ってもうた

    by 106.128.45.165 匿名 €2020年11月4日 8:29 AM

  • ゼノバースの主人公は一回だけフィギュア化されたからワンチャマンある

    by 126.200.123.195 匿名 €2020年11月4日 8:24 AM

  • ゼノバースアバターも一応公式用デザインあるから出せないわけではないが

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年11月4日 8:23 AM

  • DEFはともかくATKは初手200万なのに低いとか言われてて草
    インフレ進みすぎでしょ

    by 126.255.23.248 匿名 €2020年11月4日 8:21 AM

  • いけるかこれ?

    by 222.2.53.93 匿名 €2020年11月4日 8:21 AM

  • 人造人間リーダー貸してください。
    1693372049です。
    基本虹キャラサポーターです。

    by 92.238.17.94 匿名 €2020年11月4日 8:15 AM

  • サタンをサポーターに設定してるの好印象でしかない

    by 122.197.237.219 匿名 €2020年11月4日 8:05 AM

  • 仮面極限と無限上昇のおかけで、変身ロゼなしでも悟空伝の時空ミッションいけそうになったぜ
    嬉しい

    by 126.140.224.140 匿名 €2020年11月4日 8:04 AM

  • ぶり座右衛門

    by 126.194.106.134 匿名 €2020年11月4日 7:59 AM

  • バトロ適正にしてほしかった極技は

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年11月4日 7:57 AM

  • 変身ベジータとの組み合わせ表の間違いが直っておりませんね

    by 126.140.224.140 匿名 €2020年11月4日 7:57 AM

  • 恒常キャラならこんなもん

    by 153.250.152.58 匿名 €2020年11月4日 7:54 AM

  • 相変わらず古参をガッカリさせる覚醒する。もう使うところがない。アサツキの旧キャラ救済はこんなものとはわかっていたとはいえ期待外れ。まぁ新フェス限も全力を出せるイベントもないから、仕方ない。

    by 106.128.60.144 匿名 €2020年11月4日 7:48 AM

  • 一応テッカというデモアバター実装されてるし
    各種族の初期アバターなら出せるかもね、まぁ名無しだけど

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月4日 7:48 AM

  • ゼノバースリーダー、あるとしたらトランクス(ゼノバース)だろうね。
    オリ主(アバター)なんて出せるわけないし

    by 131.129.59.238 匿名 €2020年11月4日 7:41 AM

  • トランクスゼノなんとかしてほしい
    ガチャから出てきた時のあのブッサイクな顔が腹立つ

    by 126.157.66.22 匿名 €2020年11月4日 7:40 AM

  • ゼノバースカテゴリと時空カテゴリのWリーダーはよ
    ゼノバース170、時空2つ170でいいぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年11月4日 7:38 AM

  • キャラ性能が微妙だからつまらないのはしゃーない

    by 126.233.88.165 匿名 €2020年11月4日 7:37 AM

  • つまんなくない記事!

    by 60.94.110.11 匿名 €2020年11月4日 7:37 AM

  • つまんねえ記事

    by 182.166.190.211 匿名 €2020年11月4日 7:30 AM

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