数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータの考察 ※2020/3/7改訂

time 2020/03/06

【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータの考察 ※2020/3/7改訂

【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータの考察です。

 

リーダー評価:9.0/10.0点

サブ評価:8.5/10.0点

 

理論上最高ATK

  最高ATK(気玉6個取得)
超サイヤ人1 超ベジータ 超サイヤ人2 ゴッド
補正無し 295301 317176 339050 384985
70%サンド 708723 761221 813719 923965
100%サンド 885904 951527 101万 115万
120%サンド 100万 107万 115万 130万
130%サンド 106万 114万 122万 138万
150%サンド 118万 126万 135万 153万
170%サンド 129万 139万 149万 169万
気玉リーダーサンド 699万 772万 845万 979万

 

 

理論上最高DEF

  最高DEF
超サイヤ人
(必殺1回)
超ベジータ
(必殺2回)
超サイヤ人2
(必殺3回)
ゴッド
(必殺4回)
補正無し 12519 16264 20330 24717
70%サンド 30046 39034 48792 59321
100%サンド 37557 48792 60990 74151
120%サンド 42565 55298 69122 84038
130%サンド 45068 58550 73188 88981
150%サンド 50076 65056 81320 98868
170%サンド 55084 71562 89452 108755

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超体
コスト 58
HP 10470
ATK 12032
DEF 5350
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ビッグ・バン・アタック』
必殺技倍率
5.05倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…99ターンDEF30%up

 

【スキル】

リーダースキル
『純粋サイヤ人』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF150%up
または超系の気力+3,HP,ATK,DEF100%up
パッシブスキル
『これが超サイヤ人』
ATK,DEF80%up
取得気玉1個毎にATK6%up
条件を満たすと変身する
アクティブスキル
なし
リンクスキル
金色の戦士 気力+1
敵DEF2000down
超サイヤ人 ATK10%up
サイヤ人の誇り ATK15%up
臨戦態勢 気力+2
天才 ATK10%up
王の血筋 気力+1
超激戦 ATK15%up

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人
超サイヤ人
ベジータの系譜
超サイヤ人2
変身強化
神次元
フルパワー
好敵手
兄弟の絆
師弟の絆

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【宇宙一の戦闘民族】
ベジータ

【限りない戦闘力】
超サイヤ人ベジータ
必要メダル
変身ベジータ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
頂上決戦周回
強襲イベント周回

 

【リーダースキル・パッシブスキル仕様】

顔を出す度に変身するキャラクターで、パッシブスキル・必殺技追加効果が形態ごとに以下のように変化します。

 

 変身条件パッシブ必殺効果
初期状態ATK,DEF80%up
気玉1個取得毎にATK6%up
DEF30%up(無限上昇)
戦闘開始から
3ターン
ATK,DEF90%up
気玉1個取得毎にATK7%up
DEF30%up(無限上昇)
次の登場ターン
(最速5ターン)
ATK,DEF100%up
気玉1個取得毎にATK8%up
DEF30%up(無限上昇)
次の登場ターン
(最速7ターン)
ATK,DEF110%up
気玉1個取得毎にATK9%up
DEF30%up(無限上昇)
次の登場ターン
(最速9ターン)
ATK,DEF120%up
気玉1個取得毎にATK10%up
1度だけ全気玉を体気玉に変換
1ターンATK大幅上昇

ブルーの時の考察は別途下の記事を参照です。

※参考・【限りない戦闘力】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察

 

パッシブの基本部分と気玉取得ATK上昇部分は足し算形式、追加効果は掛け算なので、例えば1ターン目に気玉4個取得・必殺1回発動という条件だと『ATK104%up,DEF134%up』となります。

理論上最高DEFは、『各形態で必殺を1回ずつ撃った時』の値を掲載しています。

 

【概評】

フェス限定排出の【宇宙一の戦闘民族】ベジータを超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

 

尻上がりにATK,DEFを大きく上昇させる安定した性能、10個にも及ぶ所属カテゴリと使いやすいリンクスキル、そして抜群の汎用性を誇るリーダースキルで、非常に高い応用力を見せ付ける優等生なフェス限定キャラクターです。

 

変身する度にATK,DEFがグングン伸びていくので、やはり長期戦における強さというのが一番分かりやすいでしょう。

例えば、170%サンドで超サイヤ人・超激戦・天才リンク、毎ターン取得気玉4個という条件で変身して行った際のATK,DEFを見てみましょう。

これは各形態で必殺1回という条件での値で、『追撃必殺』なんかが引ければ更に高いDEFも発揮可能です。体属性なので無凸のデフォルトでそれを望めるのも悪くありません。

 

1凸もしていれば、170%サンドなら最終的には汎用リンクだけで『常時ATK200万・DEF20万』くらいの総合力は出せますし、途中で追撃を引けたり気玉を多数取ったり豊富なATKリンクが組めれば更に上、仕上がった際の実力は通常ガシャ産キャラ最強筆頭・【特異な進化】ブロリー(怒り)なんかと比べても遜色無いレベルです。

 

仕上がり速度(=短期決戦適性)に相当の差があるので、流石にブロリー並みの性能は言い過ぎですが、これだけの地力でリンクも汎用的、しかも所属カテゴリも10個と異常に多いので活躍の場も広く、凸が進めば短期決戦でも通用する実力になって来るので、シンプルに優等生というイメージです。

 

そして、ブルーに変身した瞬間は『火力・回復』という2つの性能も同時に爆発させてくれます。

細かい話は変身後の考察を参照ですが、気玉変換のおかげで変身したターンは『ATK400万・HP20万回復』みたいなことになるケースも十分にあり、ここも非常に大きなポイントです。

1回切りとはいえ、ちょっとしたアクティブスキル発動くらいのパワーですし、HP回復量もこのレベルだと使わされるハズだったアイテムを使わずに済むケースも生まれるくらいに有用、充実した基礎性能のオマケとしては十分でしょう。

 

また、そのリーダースキルも『汎用性』という意味では未だ全キャラクター中でもトップクラスです。

ゲーム中No.1の大規模カテゴリである『純粋サイヤ人』に加えて超系全体の100%補正も持っているので、ビギナーユーザーでもダントツで扱いやすく、キャラが揃ってきても十分な実力が発揮出来ます。

 

多数のカテゴリの代替リーダーも務められますし、とにかくリーダーとしてもサブとしても、古き良き時代の王道を極めたような強さを持っているフェス限定キャラクターです。

 

ただ、『DEF無限上昇』はブルーへの変身で途切れるので上昇限界もあれば、短期決戦適性が特別高い訳でもないので、充実した基礎性能に『一芸特化』を乗せた新世代フェス限達と比べると、流石に1歩譲ってしまう部分はあるでしょうか。

 

2019年4月以降に登場して来たコスト58フェス限達は、HP,ATK,DEFのステータス合計値の水準が一気に1,000前後も跳ね上がった事などに象徴されるように、明確に『一段上の性能』を設定されるようになって来たのですが、このベジータは2019年3月という、正にその直前の過渡期に産まれた、最後の旧世代コスト58フェス限という感じです。(輸入で数か月遅れた例のヤツは除く)

 

前述のように総合性能自体は全然悪くないのですが、長期戦だとブルー変身後のDEFが上昇限界なので必殺を完全にブロックしたりは出来ませんし、短期決戦だと仕上がりは遅いので『カテゴリバトルロード』級のイベントだと相当に凸前提でないと足を引っ張りがちな部分もあり、この辺は流石に特化性能持ちの最新フェス限達からは一歩劣る部分ではあります。

デメリットはほぼ無いような性能に見えますが、『必殺を撃ち損ねる』というケースを出すと仕上がり性能も下がってしまうので、若干隊列に気を遣うような場面も無くはないですし…。

 

このような時代の節目に産まれたフェス限は、そこそこ新しい割にはそこまで突き抜けてはいない、という印象を持たれがちで、要するに『強いんだけどなんか地味』みたいな立ち位置にはなりがちでしょう。

 

まあ、それもあくまで『最新フェス限と比べて』という話で、このベジータ自身は旧世代コスト58フェス限としてはトップクラスの力を持ち、リーダーとしてもサブとしても、十分に最高難易度イベントで通用するだけの素質を持ってる優秀なキャラクターであることは間違いありません。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

  最高ATK(気玉6個取得)
超サイヤ人1 超ベジータ 超サイヤ人2 ゴッド
補正無し 480098 515661 551224 625906
70%サンド 115万 123万 132万 150万
100%サンド 144万 154万 165万 187万
120%サンド 163万 175万 187万 212万
130%サンド 172万 185万 198万 225万
150%サンド 192万 206万 220万 250万
170%サンド 211万 226万 242万 275万
気玉リーダーサンド 1137万 1256万 1374万 1591万

 

 

100%解放時最高DEF

  最高DEF
超サイヤ人
(必殺1回)
超ベジータ
(必殺2回)
超サイヤ人2
(必殺3回)
ゴッド
(必殺4回)
補正無し 23283 30248 37810 45969
70%サンド 55879 72595 90744 110326
100%サンド 69849 90744 113430 137907
120%サンド 79162 102843 128554 156295
130%サンド 83819 108893 136116 165488
150%サンド 93132 120992 151240 183876
170%サンド 102445 133091 166364 202264

 

 

被り無し解放時最高ATK

  最高ATK(気玉6個取得)
超サイヤ人1 超ベジータ 超サイヤ人2 ゴッド
補正無し 364846 391872 418897 475651
70%サンド 875630 940492 100万 114万
100%サンド 109万 117万 125万 142万
120%サンド 124万 133万 142万 161万
130%サンド 131万 141万 150万 171万
150%サンド 145万 156万 167万 190万
170%サンド 160万 172万 184万 209万
気玉リーダーサンド 864万 954万 1044万 1209万

 

被り無し解放時最高DEF

  最高DEF
超サイヤ人
(必殺1回)
超ベジータ
(必殺2回)
超サイヤ人2
(必殺3回)
ゴッド
(必殺4回)
補正無し 17199 22344 27930 33957
70%サンド 41278 53626 67032 81497
100%サンド 51597 67032 83790 101871
120%サンド 58477 75970 94962 115454
130%サンド 61916 80438 100548 122245
150%サンド 68796 89376 111720 135828
170%サンド 75676 98314 122892 149411

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。総合性能は十分に高く、解放適正は十分に高いです。

スキルはやはり『連続攻撃』最優先でしょう。必殺1発でDEFが2万,3万と急上昇し、ブルーになる前に必殺を何発撃ったかで仕上がり性能が変わって来るので、ガンガンこちらは伸ばして行きましょう。

何なら全振りしても良い位ですが、火力も十分出るので『会心』も多少欲しくはあるでしょうし、その手前の連撃17・会心9くらいでも良いでしょう。個人的には17・9です。

 

左下の『治癒能力UP』は体気玉23個取得があるので気になるでしょうが、これを取得した場合、例えば虹・170%サンド・必殺5回条件での回復量は『HP25万回復⇒HP29万回復』まで上昇します。

長期戦前提の運用ならこちらを取っても良しですが、属性防御UPも大乱戦を始めとして多くのイベントで活きはするので、まあこの辺は好みでしょう。個人的には、実用性は属性防御UPかなとは思いますが、好みとして付けたいのは治癒能力UPです。

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+

 

銅はやはりDEF+が欲しいです。倍率補正がデカいので影響力は非常に大きく、例えば必殺1発時点でも170%サンドなら『+500⇒+5,000』くらいになりますし、必殺を5回も撃ってブルーになれば+12,000も変わって来ます。

銀は体属性で連撃玉が無いので会心、金はモチロン連撃でしょう。

その他にしても必殺威力UPなど、攻撃系のスキル玉を付けたいです。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【修業で得た新しいパワー】超ベジータ

超サイヤ人・超激戦・天才リンクに加え、序盤は『サイヤ人の誇り』、終盤は『神戦士』『神の次元』が加わるので、ATKリンクが非常に豊富です。

序盤なんかはこの超ベジータとは全リンクが発動、ATK50%up,気力+4まで行きますし、『純粋サイヤ人』や『ベジータの系譜』では序盤のリンクはかなり狙いやすいです。

 

【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

長期戦の場合はブルー同士で神戦士リンクなどを狙えば火力は更に高まります。

このブルーのベジータとならATK45%up.気力+2まで行きますし、互いに長期戦では非常に優秀なキャラクターなので良い並びになります。

 

【極限の怒り】孫悟空

このベジータは『リーダースキルが超広い』+『自身もカテゴリ10個持ち』ということで、多数のカテゴリの代替リーダーを務められるのも非常に大きなメリットです。

例えばフレンドにこの悟空を選べば即席の『超サイヤ人カテゴリデッキ』が完成しますし、その他にも応用可能なカテゴリは多数あります。

バトルロードや悟空伝専用ミッションなど、サブさえ揃っていれば多くの高難易度イベントに対応して行けるでしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

多数のイベントで技上げ可能なので、使う必要は全くありません。

物語イベント『出現!謎の怪物セル』ドラゴンボール超 ブロリー』が復刻しているならそこが最高効率、復刻していないなら一番お手軽なのは曜日別開催でSSRが直落ちの『頂上決戦』、覚醒メダルやゼニーが潤沢あるなら強襲イベントで上げることも可能です。

必ずこれらを利用して技上げして行きましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

実装から1年程が経過し、流石に地味になって来た部分もありますが、まだまだ現在の最高難易度イベントで通用し得る確かな実力、そしてゲーム中でも最高峰の汎用性を備えたリーダースキルを持つ、十分に当たりと言えるフェス限定キャラクターです。

自身が率いる『純粋サイヤ人』カテゴリも、実装当初から今に至るまで全く供給が止まらず所属カード枚数は400枚も突破、他にマトモなリーダーが全然居なくても、このベジータさえ居れば大体間に合う、みたいな便利さもあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 1凸でも連続で必殺技撃てばDEF20万はいくし、補正0になる悟空と比べると大分優秀
    キラベジと同じで突出した強みはないけど弱くもないって感じだな

    by 222.224.248.29 匿名 €2020年9月18日 1:10 AM

  • 凸状況にもよるが必殺打ってれば高難易度イベだとDEF30万くらいはいくぞ
    どちらかと言うと使いやすい部類なんだが

    by 106.133.82.251 匿名 €2020年3月7日 8:29 AM

    このエアプまだ息してる?

    by 61.207.71.92 匿名 €2020年9月7日 12:01 PM

  • 連撃23で使ってるけどまあ普通にDEF25万とかは行くから強いけど、今の長期戦の必殺技意識ならもうちょい欲しいし、序盤中盤の属性気玉変換も体力ありすぎたりで無駄になることが多いからなー、赤髪までは強制変化で最後のブルーがアクティブになれば文句がない。というかこいつの1ヶ月後に出たトランクスはatkも無限上昇でアクティブ変身で、今年に至ってはアル飯とかいう壊れも出てるし、性能だけでいうと完全に置いてかれてるな。純粋サイヤ人のリーダーとしての価値だけはあるが次のLRorフェス限出るまでだなー。

    by 126.245.187.76 匿名 €2020年9月5日 6:14 PM

  • 多重変身って色んなキャラで作れそうなシステムだったけど結局コイツ以降まるっきり出てないよな
    よっぽど不評だったんだろうな

    by 126.233.226.62 匿名 €2020年9月1日 3:31 AM

  • 極限した知ベジータと相性いいね
    ブルー状態だとリンクで気力+3のATK45%UP、サポートでDEF50%UPも掛かるから火力も防御も上がる
    知ベジータの方も戦闘民族サイヤ人とかいうゴミリンク以外は繋がるからフルリンクみたいなもんやしどっちも火力上がって良いコンビ

    by 1.75.212.129 匿名 €2020年4月10日 10:27 AM

  • ベジータのゴッドは映画ブロリーにしか出てないのに何で劇場化HERO無いんだろうとずっと思っていたけど
    この前漫画版見てこいつのゴッド形態が漫画版準拠ってのを知ったわ
    勝利の為に必要な姿って漫画版ブラック戦での事言っているのだろうし通りで劇場版HERO付かないわけだ

    by 125.203.156.240 匿名 €2020年3月8日 9:14 PM

  • ドッカンは初期からイベントや演出よくしろよって意見も出しながら課金を続けてきて、ここ1、2年でようやく良くなったって印象だからなぁ。
    自分は強さよりも圧倒的に演出派だわ。じゃなけりゃキャラゲーの意味ないし、敵が弱いんだからなおさら。

    by 126.0.45.173 匿名 €2020年3月8日 10:34 AM

  • 演出が好きなのはいいけどそれとキャラの強さは関係ないだろ、自分の夢日記に書いとけよ

    by 1.66.103.132 匿名 €2020年3月7日 10:28 PM

  • 性能より演出だわ。なぜかって?もう全クリしちまってクリアの目標がなんもねぇからに決まってんだろーが!

    by 1.75.216.99 匿名 €2020年3月7日 6:20 PM

  • 演出の質は気にしないけどこのカードみたいに絵が下手なのに長々と必殺技やるのは微妙
    演出微妙なかわりにTA適正高い悟飯天見習ってほしい

    by 1.75.251.139 匿名 €2020年3月7日 6:03 PM

  • それが普通なんだけどね、ここには性能よりも演出って人もけっこう居るみたいね

    by 49.106.192.73 匿名 €2020年3月7日 5:33 PM

  • 演出なんてそんなにみんな気にしてるんか?

    戦闘は早送りだし、必殺演出まじまじと見るのなんて
    使い始めの数回だけだわ。

    俺みたいなのが少数派?

    by 218.143.102.98 匿名 €2020年3月7日 3:11 PM

  • ビル班というかドッカンの基本スペックはこんなもんだからな、つぎはぎで隠して何とかアニメ調の演出を作ってるだけ

    つまりいい演出作るには金がかかるし課金が必要になる

    by 49.106.188.67 匿名 €2020年3月7日 2:45 PM

  • by 220.106.104.64
    今年のビル班もサイヤの日に参戦するんだよな…

    by 126.233.222.167 匿名 €2020年3月7日 1:52 PM

  • by 58.188.29.60
    多段変身無限上昇は全員トランクス性能でいい、それ以外はダメンクス

    by 126.233.222.167 匿名 €2020年3月7日 1:49 PM

  • ちょっとしたアクティブスキル発動ってなんだよ
    煽り抜きで時々ヘンな言い回しするよなぁ管理人

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年3月7日 1:21 PM

  • 3凸で使ってるけど必殺を変身ごとに毎回+2回追撃必殺で27万ちょっとだったぞ。29万て相当追撃引くかハッチャン使用時じゃね

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年3月7日 10:39 AM

  • by 114.149.222.29

    悟空伝だかで29万くらいはいってたぞオレのじゃなくフレのやつだが

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年3月7日 9:07 AM

  • 変身シリーズ共はどいつもこいつも最終形態のタイミングを選べないのがね…
    せめて確定会心、気玉変換はアクティブにするなりできただろうに

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年3月7日 8:48 AM

  • 弱くはないけど2ヶ月後に出されたトランクスと比べると何段か落ちるのは否めない。
    あっちはパッシブが最大200%で必殺での無限上昇がATK・DEFどちらにもかかるからね。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月7日 8:42 AM

  • ↓DEF30万は言い過ぎ

    by 114.149.222.29 匿名 €2020年3月7日 8:36 AM

  • まあ俺が言いたいのは使いやすいかどうかとかそんな事じゃなくて、性能上限がその程度なのが気に食わんって話なんだ
    演出良いならまだしもこんな全てに置いてカスいキャラが純粋サイヤリーダーになってるのがな
    決して弱い訳では無いんだか悪い意味でバランス取れてるカード

    by 131.147.37.86 匿名 €2020年3月7日 8:33 AM

  • 凸状況にもよるが必殺打ってれば高難易度イベだとDEF30万くらいはいくぞ
    どちらかと言うと使いやすい部類なんだが

    by 106.133.82.251 匿名 €2020年3月7日 8:29 AM

  • 猿しかやってないようなゲームなんだから猿が使えなきゃあかんでしょ

    by 131.147.37.86 匿名 €2020年3月7日 8:21 AM

  • 使い方下手糞なんじゃない?

    猿でも使える性能でないと弱く感じるんだろ

    by 60.107.86.12 匿名 €2020年3月7日 8:18 AM

  • 性能自体はカテゴリ世代全体で見れば高い部類なんだけど、いかんせんこいつの直後辺りから化け物染みた奴らが出てきたからどうしても見劣りする

    by 106.128.187.135 匿名 €2020年3月7日 8:18 AM

  • 流石にゴミは言い過ぎ。中途半端なのは同意

    by 106.128.187.135 匿名 €2020年3月7日 8:13 AM

  • こいつは中途半端過ぎてな
    短期中期長期どれを取ってもゴミ

    by 131.147.37.86 匿名 €2020年3月7日 7:54 AM

  • by 106.133.135.126 匿名 €2020年3月7日 6:00 AM

    まあましにはなったけどDEF無限上昇解除しちゃうのがね・・・

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年3月7日 6:30 AM

  • by 58.188.29.60 匿名 €2020年3月7日 5:52 AM
    パッシブの防御が上がってはいくから学んではいるよ
    その後に更に学んだ変身トランクスが完成形みたいな感じ

    by 106.133.135.126 匿名 €2020年3月7日 6:00 AM

  • このベジータは変身悟空と変身フリーザの失敗を学んでいないのがね・・・
    最後のブルーへの変身はアクティブで良かった

    by 58.188.29.60 匿名 €2020年3月7日 5:52 AM

  • 焼きそばキモ

    by 60.143.57.98 匿名 €2020年3月7日 4:29 AM

  • コーンか…うまいの?

    by 36.11.225.102 匿名 €2020年3月7日 3:48 AM

  • やきそばに何つけてんの?
    たまご?コンポタ?
    どっちも好きだけど、どちらにしろやきそばが完全に殺されてないか?

    by 36.11.225.102 匿名 €2020年3月7日 3:47 AM

  • 焼きそば食えやコッラァ‼︎‼︎

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年3月7日 3:01 AM

  • シャム の時代は終わったんだよ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年3月7日 1:50 AM

  • ウイイイイイイイッッッッス。どうも、ジレンでーす。
    まぁ今日は力の大会、当日ですけども。
    えーとですね、まぁ集合場所の、えー無の界に行ってきたんですけども、ただいまの時刻は1時を回りました。
    はい、ちょっと遅れて来たんですけどもね。えー11時ちょっとすぎくらいに、えー無の界に行ったんですけども。
    ほんでーまぁ無の界の全体の動画を撮った後に行ったんですけども。スィー。
    ほんでーかれこれまぁ2時間くらい、えー待ったんですけども参加者は誰一人来ませんでした。

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年3月7日 1:19 AM

  • ブルーベジータはどう極限しても海外産が輸入されたら使わなくなるし性能気にせんわ

    by 153.189.170.93 匿名 €2020年3月7日 1:00 AM

  • お前らがネタにしてると思ってきたら案の定で安心したwww

    by 123.255.130.20 匿名 €2020年3月7日 12:53 AM

  • マジでアゴ長いなw

    by 1.66.103.91 匿名 €2020年3月7日 12:42 AM

  • キラベジ,身勝手見てると運営は回避や追加攻撃,会心ついてるから防御性能下げるのはおかしいと思う。変身フリーザ,変身悟空,キラベジは防御パッシブの計算したんか?と思うし。最初80%で最後80%で回復やダメカが性能が上がるから強くなってると言いたいのか?

    by 49.104.9.111 匿名 €2020年3月7日 12:42 AM

  • 中居くんに馴れ馴れしく話しかけてて草
    渡辺には相手に全くされてなくて更に草はえて

    by 42.127.81.48 匿名 €2020年3月7日 12:38 AM

  • 芸能人ぶってて笑えるw衣装なんだろうけどマジで似合ってないなアゴツキw

    by 1.66.103.91 匿名 €2020年3月7日 12:37 AM

  • アゴ『君たちの課金のおかげで僕は中居君と対等にしゃべれます』

    by 1.66.103.228 匿名 €2020年3月7日 12:36 AM

  • アゴ田ゲスト扱いやんけ!もはや芸能人?

    by 1.66.103.228 匿名 €2020年3月7日 12:34 AM

  • 関係ないが今アカツキがテレビに出て偉そうに語ってるw

    by 1.66.103.91 匿名 €2020年3月7日 12:33 AM

  • 問題
    「ベースボール」を「野球」と訳した人物は誰?

    ちゅうまんw庚

    by 114.187.201.110 匿名 €2020年3月7日 12:21 AM

  • カリケルもビル班じゃないの?

    by 126.161.133.21 匿名 €2020年3月7日 12:20 AM

  • 地球に住んでるサイヤ人はまあまあ酷いやつら多い。
    キャベは…餌食になった…

    by 182.169.181.115 匿名 €2020年3月7日 12:16 AM

  • 貼れてたんかい。連投すんません

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年3月7日 12:14 AM

  • 画像貼れてなかった

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年3月7日 12:13 AM

  • ビル班の軌跡

    5周年でユーザーの目が肥えた以上こいつらがシュバってきた暁には大炎上不可避だろうな〜
    特にサイヤの日のキャラ

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年3月7日 12:12 AM

  • 同じ歴代トップクラスの煽りの糖質さんや0円ドッカンバトル、覇権ウォークあたりはただただ不快なだけなのにちゅまんwさんは何故かネタになりやすい…この違いはなんだ

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年3月7日 12:09 AM

  • ちゅまんの人、普通のコメントしてても叩かれてたから「もういじるのやめよ?少なくとも今のコメントおかしいとこないし」って言ったら、
    ちゅまんの人が「俺は気にしてないよ?俺が許せないのはガシャで目玉引けないような連中だ」みたいな意味不明なこと言われた記憶がある

    どうしようもない人だと呆れたけど、流石にもうドッカンバトル辞めてるのかな

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年3月6日 11:59 PM

  • ちゅまんwのリンクスキルに未来からの使者入ってそう

    by 49.98.9.155 匿名 €2020年3月6日 11:59 PM

  • サイヤの日に技ゴッドベジータのドッカンか体ベジブル極限来てくれたらニンマリなんだが

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月6日 11:54 PM

  • 106.133.82.251
    ちゅまんwを最近のガシャで例えると
    今年の正月くらいに年末ガシャの技魔ベジガシャ引いたやつをあんな雑魚ガシャ引いてとバカにしてオレは聖龍祭でLRめっちゃ引いたって自慢してるようなお方です。もちろんこの後に周年ガシャは無いものとして考えてください。

    by 49.104.19.22 匿名 €2020年3月6日 11:54 PM

  • ちゅまんw知らんとか新規も増えたもんだね

    by 1.72.2.75 匿名 €2020年3月6日 11:53 PM

  • 性能はともかくゴッドとブルーの必殺演出どうにかしてほしい
    フェス限キャラの必殺演出をビル班に担当させるのはやめてほしい

    by 61.206.13.155 匿名 €2020年3月6日 11:41 PM

  • こいつや変身悟空はブルー時にも無限上昇つけてブルーに直接変身するアクティブとかを極限する時にでもつけて欲しい
    今だとブルーの演出なんかあんま見れないしおまけにブルーになれそうな長期戦イベントだと微妙にDEFが物足りなく感じるし

    by 182.251.229.187 匿名 €2020年3月6日 11:40 PM

  • これは何が凄いん?変身フリーザ が微妙で別ガチャを引いてLRが出たってコメにしか見えんのやが

    by 106.133.82.251 匿名 €2020年3月6日 11:35 PM

  • 極限ベジータはスキルに極系デバフがあるのが不安過ぎる

    運営『あいつ極系アタックディフェンス35%ダウンとかつけとけばいいんじゃね?ディフェンス補正50%くらいでさ

    by 1.66.103.228 匿名 €2020年3月6日 11:31 PM

  • わざわざ力ロゼを下げてるのも、LRロゼが実装された、もしくは速ロゼがもうそろそろ極限しそうだから今更って言ってるのかも

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月6日 11:20 PM

  • キッズー焼きそばネタはもういい加減古いんだからやめろよ!

    by 60.101.245.222 匿名 €2020年3月6日 11:18 PM

  • 49.98.7.232
    これを三億の時に言ってたら、変身フリーザも力ロゼもピックアップされてたし、フェス限セルいっぱい引いたってことでしっくりいくんだけど、2.5億の時にこれを言ってるところがちゅまんwのすごいところなんだよな。ちゅまんwよ、今までバカにしてごめんよ。(これからもバカにしますけど)

    by 49.104.19.22 匿名 €2020年3月6日 11:18 PM

  • by 49.104.19.22
    今の極120%リーダーはザマスだからな、ちゅまんwはそれすら分かってた発言だとすると…ちゅまんwの正体は変身ザマスと言う事だが

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月6日 11:15 PM

  • ちゅまんwは5周年から来たトランクスだったのか…やはりちゅまんwは偉大か

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月6日 11:12 PM

  • LRを大量に引いた→55連ガシャ×2と5周年ダブルドッカンフェス(LRは計6枚ピックアップ)で大量に引いたってことなんじゃ…

    by 49.104.3.167 匿名 €2020年3月6日 11:06 PM

  • 49.104.19.22
    ちゅまんwの発言見直してみると間違いなく未来からやってきたなコイツ

    by 49.98.7.232 匿名 €2020年3月6日 11:04 PM

  • 変身はどっちもカテゴリ多いのがいいよな
    代替リーダーとしてどっちもお世話になったわ

    by 126.161.10.75 匿名 €2020年3月6日 11:01 PM

  • 他の人も書いてるけど、変身フリーザは回復しても回復量以上にダメージくらうのがきつい 

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月6日 10:57 PM

  • 冷え込む時間帯やから焼きそば食えやコッラァ

    by 126.179.13.13 匿名 €2020年3月6日 10:54 PM

  • 実装当時は回復あるフリーザが偉くて変身悟空ゴミみたいな評価だったけどやっぱりダメカは正義だったわ

    by 1.66.103.228 匿名 €2020年3月6日 10:52 PM

  • DEF下がらなければ悟空とフリーザ優秀なんだけどなぁ
    極限でATKと一緒にDEFも上がるようにして、ブルーとゴールデンで常時会心確定つけばかなり強い

    by 221.12.246.238 匿名 €2020年3月6日 10:51 PM

  • 変身悟空虹ならブルーに変身しても悟空伝力身勝手までは通常攻撃2桁に抑えるぞ、まあ変身悟空の強さは短期戦の方が目立つけど

    by 1.66.103.228 匿名 €2020年3月6日 10:50 PM

  • 変身フリーザが雑魚って言われる時代がもうそこまで来てるんだなぁ。
    やっと時代がちゅまんwに追いついてきたぞ!

    by 49.104.19.22 匿名 €2020年3月6日 10:50 PM

  • 管理人さ〜ん
    ドッカン今時期ちょい暇だから
    パンチマシン(ステージ1.2.3)の攻略してくださ〜い

    by 1.75.210.62 匿名 €2020年3月6日 10:43 PM

  • 強いけどパッシブがシンプルすぎるから地味と言われるのも納得

    by 1.72.2.75 匿名 €2020年3月6日 10:43 PM

  • 苦手属性の必殺以外は変身ベジータの方が変身悟空より受けられますよね?

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年3月6日 10:39 PM

  • 普通に強い。序盤から壁になれるところが魅力。カテゴリ豊富でこれからも使うだろう。

    by 49.104.1.16 匿名 €2020年3月6日 10:28 PM

  • 悟空伝実装当初はこいつ大活躍だったな

    by 218.227.100.220 匿名 €2020年3月6日 10:23 PM

  • こいつ結構お世話になったわ。多分カテゴリが多いからだわ。穴埋め最有力候補

    by 182.249.99.130 匿名 €2020年3月6日 10:17 PM

  • 変身悟空は毎ターン追撃必殺引いてブルーまでいったらそこそこ強い

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月6日 10:12 PM

  • 悟空とフリーザは超高確率気絶持ってるのに連れて行けるイベントがどれも気絶無効なのがうんち
    気絶有効の高難易度長期イベント来たらもっと評価上がるやろうな

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年3月6日 10:07 PM

  • いつも思うが体属性頂上決戦はよ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月6日 10:07 PM

  • ベジータは最終的にDEF20万以上は行くからな、カッチカチとは言えんがそこそこ守れる

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月6日 10:05 PM

  • なるほど、ありがとう

    by 153.165.110.0 匿名 €2020年3月6日 9:52 PM

  • 回避無効な

    by 122.196.194.170 匿名 €2020年3月6日 9:51 PM

  • 回避無効だから

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月6日 9:50 PM

  • 技カリフラが悟空伝で最後の知悟空の攻撃を回避しなかったんだけどなんで?

    by 153.165.110.0 匿名 €2020年3月6日 9:50 PM

  • 悟空ダメカ上昇率20%から1%ずつって。40くらいからにしろよせめて。てかこいつ実装時ディフェンスの低下が問題と反省したなら上方修正しろよ。本当にここの運営は上方修正せんな

    by 49.104.1.16 匿名 €2020年3月6日 9:47 PM

  • 悟空フリーザはDEF下がる、ベジータは上がる
    単純にベジータの方が強いやん

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年3月6日 9:46 PM

  • by 1.75.252.88
    同感。ベジータ の方が強い。カットがあってもブルーの段階で比べるとDEFが倍近く差が付く。微々たるカットの悟空じゃベジータ 以下のDEF。とは言ってもちとベジータ も尻上がりで物足りないがな。

    by 210.147.181.60 匿名 €2020年3月6日 9:42 PM

  • by 143.189.170.141 匿名 €2020年3月6日 9:24 PM

    こいつ、噂だとフィリピンパブで俺は新型コロナだーと言いふらしてたらしい

    by 180.197.87.192 匿名 €2020年3月6日 9:37 PM

  • ブルーになったらどっちも使えん

    by 101.142.241.149 匿名 €2020年3月6日 9:35 PM

  • 悟空>ベジータとは思えんなぁ
    いくらダメカとはいえリンクとかブルーになった後は無補正とかそういう面でも色々厳しいと思うぞ

    by 1.75.252.88 匿名 €2020年3月6日 9:31 PM

  • キッズお出かけ禁止。老害ライブハウスで感染。草。

    by 60.60.52.168 匿名 €2020年3月6日 9:29 PM

  • 超3バトロで変身悟空入れて何度も挑んでたけど必殺撃ちづらくて足引っ張ってたぞ、無凸だからってのも大きいんだろうけど
    結局最後の悟空伝ミッションクリアのチケットで龍拳出てベジータ3の気絶運も良くてなんとかクリア出来たけど二度とやりたくない

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年3月6日 9:26 PM

  • この人
    頭がドッカンしてるわ!

    by 143.189.170.141 匿名 €2020年3月6日 9:24 PM

  • 変身悟空バトロに連れて行って記憶がない
    入手したの遅かったけど

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月6日 9:19 PM

  • 超3バトロで変身悟空やたら活躍した

    by 60.104.122.78 匿名 €2020年3月6日 9:14 PM

  • by 126.193.25.181 匿名 €2020年3月6日 8:57 PM
    お前みたいなやつだろw

    by 126.161.33.248 匿名 €2020年3月6日 9:13 PM

  • by 106.133.135.126 匿名 €2020年3月6日 8:55 PM
    変身フリーザは自分が回復する以上にダメージくらうのがなぁ、今の環境だと変身悟空のが上な気がする

    by 27.95.71.64 匿名 €2020年3月6日 8:59 PM

  • 変身悟空は同じ属性に歯茎っていう化け物がいるのに、カテゴリの多さで使い分けできるのが地味にありがたい

    by 49.104.3.167 匿名 €2020年3月6日 8:59 PM

  • なんだかんだ高防御+ダメカの変身悟空って強いよな、バトロでも極限でもLR以上に守れるしブルーまで行って防御補正消えてもダメカと積み上げ分でけっこう守れるし

    個人的には悟空>ベジータ>フリーザ

    変身悟空はハイヤーやマーロンがダメカと相性良すぎて鉄壁だからな
    バトロではかなり助けられたわ、

    by 126.247.74.170 匿名 €2020年3月6日 8:58 PM

  • ゲームのキャラにクソとかザコとか言う奴って
    どんな奴なんだろう?現実世界で本人がクソザコなのかな?ww

    by 126.193.25.181 匿名 €2020年3月6日 8:57 PM

  • フリーザも変身クウラの相方で悪くはないんだけどね
    しかし、単純にインフレで自力不足かな

    by 106.133.135.126 匿名 €2020年3月6日 8:55 PM

  • ドッカンバトルはすることがすぐなくなるのではない
    やらなくても何の支障もない事しか追加しないだけ

    by 125.205.236.128 匿名 €2020年3月6日 8:48 PM

  • なんだかんだ高防御+ダメカの変身悟空って強いよな、バトロでも極限でもLR以上に守れるしブルーまで行って防御補正消えてもダメカと積み上げ分でけっこう守れるし

    個人的には悟空>ベジータ>フリーザ

    by 1.66.103.228 匿名 €2020年3月6日 8:47 PM

  • 批判するけど
    このカードババショップで
    売却出来ない人ゼロ人説

    by 143.189.170.141 匿名 €2020年3月6日 8:21 PM

    ツッコミまちか?

    by 106.130.129.236 匿名 €2020年3月6日 8:39 PM

  • 変身悟空、フリーザは最後の変身だけでもボイスなしでいいからアクティブにしてくれたら普通に優秀になれそう
    ベジータはゴッド以降の技演出以外は優秀

    by 27.127.9.98 匿名 €2020年3月6日 8:33 PM

  • このキャラが強いからこそ、もう少し必殺演出を良くしてほしかったって批判が生まれてると思う

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月6日 8:25 PM

  • by 49.104.3.167 匿名 €2020年3月6日 7:52 PM
    今はゴッドが1番強いと思う
    臨戦態勢より驚異的なスピードと短期決戦のが都合いいカテゴリ結構あるし…
    ブルーはお察し

    属性やダメカで恵まれてるからまだまだ使える

    by 183.76.62.241 匿名 €2020年3月6日 8:24 PM

  • ベジータで1番高ダメ出るキャラって力魔ベジか年末超2かな、LR4が後半300万出るんだっけか長いイベで使った事ないけど

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月6日 8:24 PM

  • これ今回のフェスでようやく1凸出来たわ

    by 126.33.222.32 匿名 €2020年3月6日 8:24 PM

  • 批判するけど
    このカードババショップで
    売却出来ない人ゼロ人説

    by 143.189.170.141 匿名 €2020年3月6日 8:21 PM

  • ベジータは安定してて
    悟空さは不安定なキャラが多い

    by 111.239.234.177 匿名 €2020年3月6日 8:15 PM

  • 長期戦、馬鹿の一つ覚えみたいにATK低下必殺気絶無効ばっかり せめて途中でどれか有効な相手出すくらいしろや手抜きすぎるだろ

    by 49.98.75.77 匿名 €2020年3月6日 8:10 PM

  • 純粋カテゴリが空気になったよな
    キラベジ時代の方がまだ使われてたわ

    by 126.161.10.75 匿名 €2020年3月6日 8:08 PM

  • 必殺演出クソダサ王子

    by 60.69.199.58 匿名 €2020年3月6日 8:07 PM

  • 変身悟空は気絶が通用する長期戦があれば使いたいんだけどな
    必殺演出はいいからもったいないわ

    by 106.181.119.134 匿名 €2020年3月6日 8:06 PM

  • ソツのない感じがベジータらしい

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年3月6日 8:03 PM

  • リバースしてカテゴリ減らなければ良かったんだが

    by 49.98.155.25 匿名 €2020年3月6日 8:03 PM

  • フルパワーのバトロとか悟空伝とかこいつをリーダーにしたほうが安定して楽だったな

    by 182.166.252.88 匿名 €2020年3月6日 8:01 PM

  • ビル飯言ってる奴なんか知らんけど腹立つ

    by 126.35.36.42 匿名 €2020年3月6日 8:00 PM

  • 変身悟空はブルーになった時の軽減率がせめて40くらいあればなあ…

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年3月6日 7:59 PM

  • 言っても高難易度イベの純粋サイヤパだとこれのサンドが安定する

    by 106.133.82.251 匿名 €2020年3月6日 7:58 PM

  • 我々にはリバースという手段があるじゃろ
    20%軽減、無限上昇もちの悟空に早変わり(なお激怒との併用は無理)

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月6日 7:57 PM

  • 変身悟空 ディフェンス補正20%下がって、軽減率1%上昇
    変身フリーザ ディフェンス補正20%下がって回復 1%上昇
    必殺の追加効果があるといっても割に合わないんだよな

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月6日 7:56 PM

  • 変身悟空って超サイヤ人状態が一番強くない?もう変身しないでほしい

    by 49.104.3.167 匿名 €2020年3月6日 7:52 PM

  • コイツ何故か超2の時の必殺演出が一番かっこいい

    by 153.252.227.0 匿名 €2020年3月6日 7:50 PM

  • 通常産の速ブロリー程ではないって
    もうなんか色々おかしいな

    by 126.247.74.170 匿名 €2020年3月6日 7:50 PM

  • 攻守バランスの良くて強いキャラの代表格だと思う
    変身悟空・変身フリーザみたいに変身すれば弱体化する部分が無いのはデカい

    by 210.188.34.42 匿名 €2020年3月6日 7:50 PM

  • この超1ベジータの表情好き
    ベジータらしさ、ベジータならではの良さを感じられる

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年3月6日 7:48 PM

  • 大乱戦の捨て駒リーダーくらいのイメージしかないわ
    活躍したイメージ皆無

    by 125.102.192.34 匿名 €2020年3月6日 7:48 PM

  • 変身ベジータも倍速であまり見ないようにすれば気にならないよ

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月6日 7:46 PM

  • LR魔ベジは極限するタイミングで必殺演出リニューアルだと思う

    by 133.206.96.64 匿名 €2020年3月6日 7:46 PM

  • 魔ベジなんでそれにしなかったんだろう

    by 106.132.139.24 匿名 €2020年3月6日 7:44 PM

  • 技LRブロリーの必殺全く良さがわからないんだけどなんで評価されてるん?

    by 49.98.75.77 匿名 €2020年3月6日 7:44 PM

  • 分かる
    超属性のが気に食わないぐらい
    ベジータ愛してるからベジータパ使う時絶対入れてるわ

    by 126.35.205.152 匿名 €2020年3月6日 7:43 PM

  • てかベジータの一番かっこいい演出て二年前にでた頂上決戦ベジータのどや顔ピッグバンアタックじゃない?

    by 49.104.1.16 匿名 €2020年3月6日 7:40 PM

  • 確かにファイナルインパクトくらいは使ってもよかったんじゃない?使ってもいないファイナルフラッシュまで使わせて

    by 49.104.1.16 匿名 €2020年3月6日 7:40 PM

  • ベジータって必殺演出マジで恵まれないよな
    俺の中でベジータ系のカードの中で一番いい必殺演出ってイベント産のLRだと思ってるんだけどどう?

    by 49.104.3.167 匿名 €2020年3月6日 7:30 PM
    L Rの魔人ベジータの爆発は好きよ

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年3月6日 7:39 PM

  • これこれ。これカッコいい。ズン飯みたいにLRの必殺リニューアルでもするつもりなんかね。

    by 219.100.180.147 匿名 €2020年3月6日 7:39 PM

  • 魔人ベジータの必殺演出良かったけど、同時実装の3悟空がかっこよすぎて若干見劣りする

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月6日 7:38 PM

  • 年末の魔ベジはまだましっすよね〜運営の露骨なファイナルフラッシュ推しさえ無ければよ〜
    悟空も魔人ブウ戦の技使ってるんだからベジータもこれで良かったのになんなんバカツキさんよ〜

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年3月6日 7:36 PM

  • マベジは悪くないけど、チラッとビル班感じるんだよね。後、原作の必殺再現して欲しかったね。

    by 219.100.180.147 匿名 €2020年3月6日 7:35 PM

  • by 49.104.3.167 匿名 €2020年3月6日 7:30 PM
    年末の魔神ベジータは良くない?

    by 111.90.21.53 匿名 €2020年3月6日 7:32 PM

  • こいつに玉変換さして力魔ベジに打たすのが気持ちいい。まぁすぐ飽きるけど

    by 49.96.18.48 匿名 €2020年3月6日 7:31 PM

  • ベジータって必殺演出マジで恵まれないよな
    俺の中でベジータ系のカードの中で一番いい必殺演出ってイベント産のLRだと思ってるんだけどどう?

    by 49.104.3.167 匿名 €2020年3月6日 7:30 PM

  • 必殺絵って確か一回差し替えあったよね?
    誰だったかは忘れたけど前例はあるから期待できる…?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月6日 7:30 PM

  • ビル班担当は2019年のLR兄弟が最後でそれ以降は今のところかっこいい演出ばっかだしフェス限の担当に限ればビル班は死滅したと信じたい…
    by 110.135.154.94 匿名 €2020年3月6日 7:23 PM
    海外先行ブロリーの圧倒的クオリティを見た後にアレを見た時の絶望
    同じ映画を元にしてこの差はすげえよ…

    by 126.147.144.101 匿名 €2020年3月6日 7:28 PM

  • ゴッドのベジータめっちゃかっこいいのに、それを全く活かせてない演出ほんと嫌い 
    あれ見せられるより初期の方のビックバンアタックとかのモーションの方がまだマシじゃない?

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月6日 7:25 PM

  • ビル班担当は2019年のLR兄弟が最後でそれ以降は今のところかっこいい演出ばっかだしフェス限の担当に限ればビル班は死滅したと信じたい…

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年3月6日 7:23 PM

  • 赤髪の演出はほんとクソだよな

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年3月6日 7:19 PM

  • by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月6日 6:53 PM
    クウラ忘れてるぞ。

    by 106.180.51.64 匿名 €2020年3月6日 7:18 PM

  • いい加減にしろこのクソビル班……
    罪のないキャラを次から次へとゴミ演出にしやがって……
    しゅ…周年キャラまで……

    by 220.106.104.64 匿名 €2020年3月6日 7:16 PM

  • 強い、けど使わないっていう不遇なカードやな。

    by 61.122.60.241 匿名 €2020年3月6日 7:15 PM

  • こいつ変身シーンまあまあかっこよくない?
    必殺演出くっそへぼいけど。
    あと、変身悟空ってdefダウンなかったらかなり強よね

    by 222.8.207.46 匿名 €2020年3月6日 7:15 PM

  • ヒーローズコラボの知ベジータゼノと組ませると必殺撃ち損ないしカチカチになる

    by 1.72.9.252 匿名 €2020年3月6日 7:07 PM

  • 体気玉全変換時の攻撃スカッとして好き笑

    by 153.159.159.186 匿名 €2020年3月6日 7:02 PM

  • この手の変身フェス限は最終形態も無限上昇ならな
    鉄壁に至らん

    by 180.54.81.32 匿名 €2020年3月6日 7:01 PM

  • こいつ以降のフェス限の水準が上がったのは速ブロリーがハードルをあげた説

    by 42.126.102.144 匿名 €2020年3月6日 7:00 PM

  • マジで地味なキャラ

    by 126.211.124.220 匿名 €2020年3月6日 6:59 PM

  • ベジータはリンクもカテゴリもパッシブもクセがないのが多いから、その分最大火力とかは低いのが多いね。
    なんとなく原作再現感はある。

    by 182.251.107.48 匿名 €2020年3月6日 6:54 PM

  • 体気玉全変換というだいぶとんでもないパッシブ持ってるのになんか地味な人
    使いやすいから好きだけど

    by 221.113.39.1 匿名 €2020年3月6日 6:54 PM

  • 変身最強は悟飯2とセル、それ以外で最強はゴジータとベジットや伝説ブロリーかな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年3月6日 6:53 PM

  • 1凸以上なら高難易度イベどこに連れて行っても活躍する良キャラではある

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年3月6日 6:52 PM

  • どの形態の必殺技も演出がクソ

    by 126.147.144.101 匿名 €2020年3月6日 6:51 PM

  • そういや分岐変身もターレスみたいな一時的な強化って全然出ないな、まあターレスみたいなのはアクティブの方が良いんだけど純粋な強化なら面白そうだからやって欲しいわ

    by 153.164.74.70 匿名 €2020年3月6日 6:50 PM

  • やたら何回も変身するパターン考えたやつってホント無能だな
    使いにくいし、不評すぎて全く主流にならなかった

    by 101.142.241.149 匿名 €2020年3月6日 6:43 PM

  • そろそろ変身演出をカットさせろ~い

    by 121.103.246.200 匿名 €2020年3月6日 6:42 PM

  • あれ歯茎じゃなくて悟天じゃなかった

    by 106.72.136.0 匿名 €2020年3月6日 6:42 PM

  • カテゴリ多すぎだろ

    by 126.236.227.87 匿名 €2020年3月6日 6:38 PM

  • もうこういう多段階変身はこのベジータを最後にしてくれよな

    by 126.236.227.87 匿名 €2020年3月6日 6:36 PM

  • 全気玉変換て結構キチガイだな

    by 49.104.1.16 匿名 €2020年3月6日 6:36 PM

  • ブルーベジータで変換した気玉を歯茎で取るのは凄く面白そうなんだけど、神コロさんが使った時にブルーベジータが変換した気玉を歯茎が全部虹に変えるっていう事故を起こしてたな

    by 119.240.176.157 匿名 €2020年3月6日 6:34 PM

  • 悟空伝の宇宙サバイバル編ミッション、キラベジリーダーの純粋サイヤ人+フレンドにこのベジータが一番安定した気がする。長期戦だとかなり優秀だし頼りになるキャラ。

    by 124.211.173.217 匿名 €2020年3月6日 6:33 PM

  • ブルーになると無限上昇消えるので限りある戦闘力だな。強いけどね

    by 49.104.1.16 匿名 €2020年3月6日 6:30 PM

  • 強いんだけどなんか地味
    この一言が的確すぎるな。確かにリーダーとしてもサブとしても優秀なんだけど。

    by 36.11.224.189 匿名 €2020年3月6日 6:29 PM

  • 弱くはないんだけどなんかBOXに埋もれてるキャラだわ
    使うの大乱戦くらいかな?

    by 211.124.143.83 匿名 €2020年3月6日 6:29 PM

  • こいつにステッカーつけたけど、ゴッドベジータの時がめっちゃかっこいいわ
    必殺演出はあれだけど

    by 49.104.3.167 匿名 €2020年3月6日 6:27 PM

  • ちゃんと硬くなっていくし火力も出るしカテゴリ多い優良キャラ
    赤髪の時だけ臨戦消えちゃうのが唯一の欠点

    by 126.233.94.71 匿名 €2020年3月6日 6:25 PM

  • ブルーベジータで気玉を全部体気玉に変換して、歯茎または変身トランクスに全部取らせて鬼火力出すのがめっちゃ楽しい 

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年3月6日 6:24 PM

  • このベジータ滅茶苦茶使いやすい

    by 122.197.0.130 匿名 €2020年3月6日 6:24 PM

  • 片目見えてなくて草

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年3月6日 6:23 PM

  • みんなも真似してみよう!

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年3月6日 6:23 PM

  • ビルスの必殺良かったし、今年の318もビル班か?

    by 49.98.128.130 匿名 €2020年3月6日 6:22 PM

  • ビル班の傑作の一つ

    by 49.104.1.16 匿名 €2020年3月6日 6:22 PM

  • 悟空フリーザと違ってDEFが上がっていくのがいいよね

    by 106.159.171.146 匿名 €2020年3月6日 6:22 PM

  • 身勝手の極意

    by 118.83.18.15 匿名 €2020年3月6日 6:21 PM

  • 赤髪の必殺演出が過去最高レベル

    by 106.133.162.227 匿名 €2020年3月6日 6:19 PM

  • 綾辻ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃい!!!

    by 126.255.112.13 匿名 €2020年3月6日 6:18 PM

  • むしろ悟空フリーザの不評がこのベジータを作ったんやぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年3月6日 6:17 PM

  • フリーザと悟空もベジータと似たようなパッシブにしてくれって思う

    by 126.81.56.241 匿名 €2020年3月6日 6:15 PM

  • こいつはピッコロパで悟空伝ノーアイテムやった時は1凸でも足手纏いではなかったな
    ただ技のブルーベジータが輸入されてきたら長期戦メンバーから外れるだろうし、来週の知ブルーベジータにも強化幅如何ではね

    by 126.34.116.124 匿名 €2020年3月6日 6:14 PM

  • 変身悟空や変身フリーザはほんとにパッシブ倍率下げるのやめろ
    こいつを見習え

    by 49.98.7.55 匿名 €2020年3月6日 6:14 PM

  • 演出は微妙だけど安定した強さ

    by 126.35.220.76 匿名 €2020年3月6日 6:13 PM

  • 強いよね
    普通に悟空伝でも通用するDEF出すしリンクも変身悟空ほどは悪くない

    by 126.99.248.67 匿名 €2020年3月6日 6:12 PM

  • 1凸したら凄く強くなった
    凸なしだとあんまり強くないかな

    by 133.206.96.64 匿名 €2020年3月6日 6:12 PM

  • まだ持ってないから欲しいなー

    by 116.64.73.145 匿名 €2020年3月6日 6:08 PM

  • 悟空やフリーザより使い勝手良い

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年3月6日 6:07 PM

  • なんだかんだ悟空伝で採用されるってイメージだわ

    by 118.18.252.135 匿名 €2020年3月6日 6:02 PM

  • どこでもディスられる欠陥輸入品

    by 49.104.1.16 匿名 €2020年3月6日 6:01 PM

  • 評価よすぎー
    ゴミ管理人だな、くそやな

    by 126.233.148.247 匿名 €2020年3月6日 6:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム