数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/07/30

【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータの考察 ※極限Z覚醒

【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータの考察です。

リーダー評価:9.6/10.0点

サブ評価:9.3/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超体
コスト 58
HP 14002
ATK 16091
DEF 7154
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『ビッグ・バン・アタック』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…99ターンDEF50%up

 

 

 

【スキル】

リーダースキル
『純粋サイヤ人』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF170%up
または超系の気力+3,HP,ATK,DEF130%up
パッシブスキル
『これが超サイヤ人だ』
自身のATKとDEF110%UP
必殺技発動時に更にDEF30%UP
取得気玉1個につき更にATK15%UP
取得気玉7個以上で必ず必殺技が追加発動
超高確率で力気玉を体気玉に変化させる
条件を満たすと変身する
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵DEF10%down
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
王の血筋 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK5%up
天才 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
サイヤ人の誇り Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up

 

 

【カテゴリ】

純粋サイヤ人 神次元
超サイヤ人 フルパワー
超サイヤ人2 変身強化
ベジータの系譜 師弟の絆
好敵手 兄弟の絆
急激な成長 天才戦士
天界の出来事 体得した進化
超サイヤ人を超えた力 親子の絆

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【宇宙一の戦闘民族】
ベジータ

【限りない戦闘力】
超サイヤ人ベジータ
必要メダル
変身ベジータ超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
頂上決戦周回
強襲イベント周回
老界王神カード

 

 

【変身仕様】

顔を出す度に変身するキャラクターで、パッシブスキル・必殺技追加効果が形態ごとに以下のように変化します。

 

 変身条件パッシブ必殺効果
初期状態ATK,DEF110%up
必殺時DEF30%up
気玉取得毎にATK15%up
気玉7個以上で必殺追撃
超高確率で力気玉を体気玉に変化
99ターンDEF50%up
戦闘開始から
3ターン
ATK,DEF120%up
必殺時DEF40%up
気玉取得毎にATK18%up
気玉7個以上で必殺追撃
超高確率で力気玉を体気玉に変化
99ターンDEF50%up
次の登場ターン
(最速5ターン)
ATK,DEF130%up
必殺時DEF40%up
気玉取得毎にATK20%up
気玉6個以上で必殺追撃
力気玉を体気玉に変化
99ターンDEF50%up
次の登場ターン
(最速7ターン)
ATK,DEF140%up
必殺時DEF50%up
気玉取得毎にATK25%up
気玉5個以上で必殺追撃
力気玉を体気玉に変化
99ターンDEF50%up
次の登場ターン
(最速9ターン)
ATK,DEF150%up
必殺時DEF50%up
気玉取得毎にATK30%up
気玉3個以上で敵ガード無効化
気玉5個以上で必殺追撃
気玉23個で必ず会心発動
1度だけ全ての気玉を体気玉に変化
次回以降、力気玉を体気玉に変化
1ターンATK,DEF50%up

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは必殺時の部分のみ掛け算、例えば気玉7個取得時のパッシブ倍率はATK215%up,行動後DEF173%up相当です。

DEFはこれに追加効果のDEF大幅無限上昇が掛け算となります。

②超高確率の発生確率は70%です。

 

 

【概評】

フェス限定排出の【宇宙一の戦闘民族】ベジータを超激戦でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されます。

貴重な『DEF大幅無限上昇』の追加効果を『確定必殺追撃』で積み上げて急成長させ、DEF100万の大台も目指せる極限Z覚醒フェス限です。

ドッカンバトルの全キャラクター中でも所持している者は10人にも満たない強特性・『DEF大幅無限上昇』を極限で獲得したこのベジータですが、更に『パッシブによる確定必殺追撃』という加速装置まで手に入れています。

形態に依りますが追撃の発動条件は『気玉7個取得~5個取得』となっており、これは自前の気玉変換である程度カバー出来る所もあるので、乗っている時は潜在追撃も含めて凄まじい成長スピードを見せてくれるでしょう。

変身形態が非常に多く、気玉取得状況で実力がブレまくりますが、取り敢えず『200%サンド・汎用リンク・気玉7個取得が続く』という条件下における最終形態手前までのATK,DEFを見てみましょう。

火力については『合計ATK1,000万超え&確定追撃なので潜在追撃も出やすい』という事で十分出せるし、守りも初動はさほどでもないですが『3ターン目行動後』の時点で既にあらゆる通常攻撃を完璧に抑えるDEFを獲得出来ます。

『7ターン目行動後』であれば大台のDEF100万も軽く突破、潜在追撃を1回引くだけでDEF10万くらい平気で変わってしまう所もあるので運さえ良ければ5ターン目の時点でそれに近い領域まで行くこともあるし、シンプルにATK,DEF実数値が高いです。

DEF100万もあればある程度の必殺技にはノーアイテムで対処し得る所もあるし、最近の高難易度の最終ラウンドだと『DEF60万~70万程度じゃアイテムを使ってすら必殺技で即死級のダメージを受ける』なんて時代にもなって来ていますから、これだけの実数値を叩き出せるという点は十分評価に値するでしょう。

最終形態まで辿り着ければ更なる爆発力も発揮出来るし、『2,3番手でATKとDEFが高い』というのはこのゲームにおいて最もテンプレ的な性能デザインではありますが、その強さは2023年の水準でしっかり調整されていると言えるでしょう。

 

そして、『リーダースキルの応用性』というのも並みの極限フェス限とは一味違う所もあるでしょうか。

『純粋サイヤ人』という大規模カテゴリへの170%補正と『超系』という超高範囲への130%補正、そして自身は16個ものカテゴリ持ちという事で、リーダーとしての応用力も抜群に高いのがこのベジータです。

『バトロなどのカテゴリ縛りステージ』『極限などのカテゴリ特攻ステージ』『高難易度のカテゴリ縛りミッション』様々な場面で代替リーダーとして応用出来る力があるし、『バーチャルドッカン大乱戦』なんかでもサブリーダーとしてバリバリ使えて、登板機会も多いです。

 

リーダーとしてもサブとしても、そこまで抜きん出た強さは持っていないものの無難に広く活躍出来る汎用性や便利さは持っており、実に優等生な進化を遂げたと言えそうです。

 

しかし、実戦においては『初動の不安定さ』は否めないし、キッチリ気玉を取らせてかつ無限上昇を積ませないといけないので隊列縛りの気もあるし、その上で強みはかなりシンプルなので既に十分な駒が揃っている編成に割って入れる程のインパクトはそう無い性能であるとも言えます。

前述のように『2,3番手でATK,DEFが高い』という超よく見るタイプの性能、必殺技すら受けられる程のDEFに成長するには相当時間も掛かってしまうのでこの時点で差別化点にやや欠ける所もある訳ですが、それ以上にネックになるのは『初動での気玉確保』です。

似たような変換&追撃条件を持つ【仲間の想いを背負った戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空も『確定色気玉変換・気玉6個で追撃・1番手配置も行ける』という前提で6個取れないケースも普通にある訳ですが、ベジータは最初の2形態で『70%色気玉変換・気玉7個で追撃・1番手配置は無理』と全てにおいて更に厳しい前提になる訳で、これで7個の気玉取得が安定するかは甚だ疑問でしょう。

まあその分は潜在追撃で取り返したり、などもあるだろうから取りこぼしても平均で各形態2回積みくらいにはなりそうではあるものの、初動なんかは追撃無しだと『虹ですらDEF30万を切る』とかそういうレベルになってしまうし、流石にちょっと初動が甘すぎる感はあります。

まあ1ターン目だけ超えてしまえば後は通常攻撃は一切効かないレベルの安定感はあるものの、2番手にねじ込まないと成長が遅れたり必殺が撃てずにターンが流れるとかそういう事もあるので隊列縛り染みた所も出て来るし、ちょっと色々と面倒な所はあるでしょうか。

ただ、今は昔と違って『ブルーへの変身も現実的に考えられる』的な状況にもなって来ているので環境的にも実力を発揮しやすくなりつつあるし、無難に強い2,3番手要員としての進化は遂げたでしょう。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。育てる価値は十分にあります。

スキルは『連続攻撃』を最優先したいです。確定追撃持ちなので潜在追撃も引きやすく、また1発必殺が多いか少ないかでDEFが10万以上も変動する事があるし、連撃全振り残り会心で良いでしょう。ブルー状態では一応100%会心もあるし…。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+ or DEF+&回避+

 

銅はDEF+が安牌として、後はひたすら連撃を伸ばせば良いでしょう。確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすく、1発引くだけでDEFは見違えるので無難にそこを伸ばしましょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【修業で得た新しいパワー】超ベジータ

同時極限の超ベジータとはフルリンク、ATK80%up,DEF5%up,気力+5まで行きます。

そこまで実用性のあるコンビかと言われると…的な所はありますが、気持ち良い火力は見せてくれるでしょう。

 

【頂点を目指す闘い】超サイヤ人ベジータ(GT)

リンクがATK60%up,DEF5%up,気力+5と大いに合うのも良いですが、虹気玉変換キャラなので気玉取得を助けてくれます。

まあ流石にあっちがもう力不足感もありますが、取り敢えずカテゴリ・リンクが良く合致する変換要員ではあります。

 

【仲間の想いを背負った戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空

リーダースキルが超高範囲かつ所属カテゴリも16個もあるので、代替リーダーとしての運用方法も幅広く見出せます。

様々なカテゴリの専用ミッション・専用ステージを代替するのは勿論、このゴッド悟空と挟んで『体属性の純粋サイヤ人チーム』を作って大乱戦なんかでも大活躍出来ます。

リーダースキルの応用力は非常に高く、こちらも明確な差別化点でしょうか。

 

 

【老界王神は使うべき?】

曜日別開催でSSRが直落ちの『頂上決戦』で同名カードを集めてレベル10まで上げましょう。物語イベント『出現!謎の怪物セル』ドラゴンボール超 ブロリー』などが復刻しているならそちらで良いですが、頂上決戦は曜日さえ待てばいつでも挑めるので…。

レベル11以降は素材を使う価値も十分にあるでしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

そこまで突出した強さを持っている訳でもありませんが、最近は自然とフルパワーを発揮出来る高難易度イベントも現れ始め、そうでなくとも無難に強い2,3番手要員としても応用力の幅広い便利屋リーダーとしても運用出来る、当たりと言えるフェス限定キャラクターになりました。

基本的にはATK,DEF実数値だけで戦う2,3番手要員というテンプレ的な性能デザイン、駒が揃っているなら積極的に採用すべき理由もそこまで大きくはないですが、無難に・幅広く・便利に使えるだけの実力はしっかり獲得しています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 変身系のキャラはやっぱりドッカンらしさを感じるな、、変身キャラとともに積んでいく無限上昇、サポート、とかバトル中の要素として楽しすぎる

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年5月1日 1:14:53 AM

  • なかなかピックアップされない、追撃増やして無限上昇積みたい
    変身系はやっぱり使ってて楽しい
    純粋リーダーは今まで速キラベジだったけど、今はこれ使ってる

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年4月28日 7:26:42 PM

  • 紛らわしいゴミ

    by 119.25.38.196 匿名 €2024年3月30日 9:45:38 AM

  • 技ベジータ出るまでにこいつ8体出たのだが
    悟空伝攻略でお世話になったけど今更凸しても何も嬉しくない

    by 121.92.98.3 匿名 €2024年3月28日 9:56:29 PM

  • こっちよりかは変身悟空や変身フリーザのが好き

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月19日 8:28:07 PM

  • 笑えよベジータ

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年9月25日 10:54:58 PM

  • 大乱戦で使うのに何言ってんだ?

    しかも半年に1回更新されるかどうかの

    1日だけの冒険を基準にする意味。

    by 126.245.9.7 匿名 €2023年8月6日 5:35:44 AM

  • 初動よわすぎない?

    by 119.240.43.244 匿名 €2023年8月5日 11:06:23 PM

  • リーダースキルは優秀になって嬉しいけど、穴埋め要員止まりかな。DEFは初動だけでなく、数発打った後も微妙。ATKも10個近く取っても600万程度。

    by 49.98.255.252 匿名 €2023年8月3日 8:59:24 PM

  • うわ振れすればDEFだけは高くなるけど、普通にゴッド悟空の下位互換だよな

    by 125.197.154.128 匿名 €2023年8月2日 1:17:54 PM

  • この人がどんなに強キャラになっても使うの躊躇うのよなぁ
    ゴッドの顔面ドアップな必殺演出まじでどうにかなりません・・・?

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年7月31日 7:39:46 PM

  • コイツが手の平返されるような高難易度ってどんな感じになるんや? by 111.237.114.149 匿名 €2023年7月30日 11:56 AM

    襲い来る脅威!サイヤ人!
    ラディッツ→ナッパ→ベジータ→大猿の全4戦の高難易度イベントで、ナッパ戦以降パッシブスキル【神龍の死】で復活及び復活が発動すると~の効果が消滅。最後が知属性で初動のラディッツは雑魚、ナッパのHPが目茶苦茶多いので割と長期戦になる

    みたいなステージなら……

    by 124.145.26.113 匿名 €2023年7月31日 5:29:16 PM

  • 8周年Zコンビの足元にも及ばないやん。

    by 126.156.130.35 匿名 €2023年7月31日 3:27:37 PM

  • 当たりと言える≠ハズレではないけれど
    くらいのフレーズ

    by 211.15.249.229 匿名 €2023年7月31日 9:26:32 AM

  • 初動さえ乗り切ればかなり強いキャラに
    なったよね。

    by 119.63.180.162 ✿ウルージスト✿ €2023年7月31日 9:14:11 AM

  • 現時点では当たり寄りだけど、短期戦イベントだらけになった瞬間戦力外になるんだよな

    by 61.118.46.234 匿名 €2023年7月31日 6:58:40 AM

  • 管理人が言う「当たりと言える」はもはや短命フラグ

    by 126.247.172.202 匿名 €2023年7月31日 5:55:38 AM

  • 初ターンに壁役がいない&初手必殺撃たれるとキラベジは負ける事ある

    by 106.130.131.207 匿名 €2023年7月31日 2:06:51 AM

  • 負けようが無い事はないけど、何度か挑めば勝てると思うぞ

    by 49.96.228.140 匿名 €2023年7月30日 8:46:26 PM

  • 大乱戦普通にむずくない?5年目だけど普通にラスト突破できない月あるわ

    by 118.0.165.132 匿名 €2023年7月30日 6:17 PM

    なんで?キャラ持ち悪いの?
    普通に属性リーダーでも相手の特性(気絶するだの封じ通るだの)知ってれば負けようなくない?

    by 122.30.171.32 匿名 €2023年7月30日 7:45:35 PM

  • 大乱戦普通にむずくない?5年目だけど普通にラスト突破できない月あるわ

    by 118.0.165.132 匿名 €2023年7月30日 6:17:52 PM

  • 大乱戦リーダーとして有能すぎるってだけで素晴らしいな

    by 123.48.115.62 匿名 €2023年7月30日 5:44:47 PM

  • あれ?
    今もandor検索って使えないんだっけ?

    by 126.167.109.58 匿名 €2023年7月30日 5:30 PM

    and or じゃなくて かつ かな?
    ●or○ & ▲を含むみたいな

    by 49.98.161.50 匿名 €2023年7月30日 5:34:54 PM

  • 初期の大乱戦は出撃回数あるのとステージ11くらいから急激に強くなってたな
    理不尽クソゲーって言われてたから二度とやらないだろうなアレ

    by 202.243.80.204 匿名 €2023年7月30日 5:31:49 PM

  • そもそも挑戦イベントタブ、あんだけ大量の超激戦があるのに上から下まで行こうと思ったらいちいち何度も何度もスワイプしまくらなきゃいけないの運営はおかしいと思わないのか?

    by 49.105.74.165 匿名 €2023年7月30日 5:31:44 PM

  • ついでに第二形態セルも

    by 92.202.25.220 匿名 €2023年7月30日 5:30:25 PM

  • あれ?
    今もandor検索って使えないんだっけ?

    by 126.167.109.58 匿名 €2023年7月30日 5:30:02 PM

  • ダブル200%リーダーとか実装しといてand orの検索機能すら用意しない運営だからな、ユーザーのニーズを理解する気無いんだろ

    by 49.98.161.50 匿名 €2023年7月30日 5:28:19 PM

  • by 1.73.142.239
    カテゴリ編成考えるの面倒だから未だに130%〜100%のリーダー使ってるけどそろそろ限界感じてきたわ

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年7月30日 5:15:28 PM

  • 編成プリセット欲しいわ、◯属性の封じとか気絶とかatk↓とかいちいち組むのだるい

    by 106.146.119.245 匿名 €2023年7月30日 5:03 PM

    そもそもどうせキャラ選択の時点でパーティ決まってんだから最初っからパーティ単位で登録させろって話なんよ

    by 106.146.53.237 匿名 €2023年7月30日 5:13:43 PM

  • 究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!
    究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!
    究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!
    究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!
    究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!
    究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!
    究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!
    究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!
    究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!
    究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!
    究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!
    究極ハーツの考察、いい加減に書け管理人!

    by 1.73.137.40 匿名 €2023年7月30日 5:08:07 PM

  • 編成プリセット欲しいわ、◯属性の封じとか気絶とかatk↓とかいちいち組むのだるい

    by 106.146.119.245 匿名 €2023年7月30日 5:03:22 PM

  • 最初期の大乱戦、キャラ揃ってなさすぎてラディッツにすら勝てんかったわ

    by 1.75.155.199 匿名 €2023年7月30日 4:44:27 PM

  • 大乱戦はむずいんじゃなくてめんどくさいだなー。リーダーサブリーダーとかかんがえるのが。

    by 1.73.142.239 匿名 €2023年7月30日 4:35 PM

    それがおもろいのに

    by 223.218.158.77 匿名 €2023年7月30日 4:39:52 PM

  • 力押しが効く分ナマズのがマシだったな
    必殺技封じと防御ダウンのクソゴルフリよりは

    by 106.166.1.58 匿名 €2023年7月30日 4:38:24 PM

  • 最初の大乱戦は神様が異常に強くてボスまで辿り着くのにキャラがだいぶ削られたんだぞ…

    by 126.194.236.244 匿名 €2023年7月30日 4:36:56 PM

  • 大乱戦はむずいんじゃなくてめんどくさいだなー。リーダーサブリーダーとかかんがえるのが。

    by 1.73.142.239 匿名 €2023年7月30日 4:35:17 PM

  • 早くこいつをLRにしてくれ
    みんなの記憶から消える前に

    by 49.98.212.152 匿名 €2023年7月30日 4:34:52 PM

  • 正直ジレンより超一星龍の方がキツかったわ
    威圧うざいしカリフラみたいな安定枠いないし

    by 106.132.144.227 匿名 €2023年7月30日 4:12:34 PM

  • 新参やリセマラ勢にはかなり難しいはず大乱戦
    駒が必要だからな
    古参からしたらヌルイが

    by 1.73.138.182 匿名 €2023年7月30日 4:10:49 PM

  • 今のヌルゲー大乱戦を難しいとか言ってる奴はジレン時代経験してないんだろうな

    by 49.105.93.82 匿名 €2023年7月30日 4:04:31 PM

  • 流石に1マスだけ解放とかみみっちいことはしてないけど必殺上げてないとか使ってないキャラには潜在玉使ってないとかはしてるからあんまり管理人をどうこうは言えんわ

    by 118.108.78.96 匿名 €2023年7月30日 3:57:51 PM

  • 大乱戦クリアパーティぺたぺた貼るやついつもいるけどあいつらにとっては難しいから自慢してたんだな
    大乱戦とかもはや作業じゃね

    by 126.233.123.6 匿名 €2023年7月30日 3:53:14 PM

  • 「チェインはフレンドだけが得をして割に合わない」と主張している数管自身がいちばんそれを実践して報酬のみをかっさらっていってるだろうからな

    by 49.98.131.124 匿名 €2023年7月30日 3:44:21 PM

  • 大乱戦が…難しい…?
    新規いっぱい入ってきてる様でハッピー!

    by 122.30.171.32 匿名 €2023年7月30日 3:41:42 PM

  • 暑いから仕方がないけど最近ゲロ吐く奴多すぎだろ…
    毎日駅とかでゲロ見てるような気がする。
    写真撮ったから後で載せるわ。

    by 49.98.213.72 匿名 €2023年7月30日 3:40:52 PM

  • まぁ確かに大型CP回しまくって一つのパーティ完成させたらほぼ終わりの高難易度より毎回開催の上五属性初手必殺事故のリカバー込みで2〜3チーム作らなきゃいけない上毎月開催の大乱戦の方がハードル高いっちゃ高いな

    by 106.146.55.89 匿名 €2023年7月30日 3:39:41 PM

  • まともなサポーターが出なきゃどうしようもないチェインが一番高難易度だわ

    by 49.105.83.114 匿名 €2023年7月30日 3:17:06 PM

  • 大乱戦がドッカンのメインクエなんだ、問題は大乱戦もヌルゲーなとこ。

    by 126.158.13.171 匿名 €2023年7月30日 3:11:50 PM

  • 最初からはじめたら、大乱戦をクリアするのに一番時間はかかる。高難易度は1週間でクリアできる。
    長く続けたら大乱戦もクソ雑魚イベ。

    by 133.203.201.160 匿名 €2023年7月30日 3:05:05 PM

  • 大乱戦とか全然難しくないだろ

    by 1.73.131.221 匿名 €2023年7月30日 2:59:16 PM

  • この2つの壁紙本当にかっこいい
    またこの二つでキャンペーンやってほしいわ

    by 133.202.82.92 匿名 €2023年7月30日 2:58:36 PM

  • 1発クリアすれば終わりの高難度イベントより
    定期的に開催される大乱戦適正があるキャラのが
    重要なのが最近のドッカンバトルだからね

    by 126.166.76.171 匿名 €2023年7月30日 2:58:35 PM

  • むしろこのゲームで一番難しいの大乱戦なんだからその大乱戦でリーダーとして使えるこのベジータはまだ良い方よ

    by 126.126.183.196 匿名 €2023年7月30日 2:57:03 PM

  • 火力も割と出るし極限って考えたら良い方なんだけどやっぱ初動の甘さがキツいな
    最近流行りの3ターン全ガでも適当に付けといてくれれば良かったのに

    by 101.111.126.82 匿名 €2023年7月30日 2:45:55 PM

  • 大乱戦がメインだから、一龍以上にしてくれ。
    なんなら凸前提ぐらいでちょうどいい。

    by 126.158.31.153 匿名 €2023年7月30日 2:39:11 PM

  • 大乱戦なんてATK低下入れて必殺封じとけばどうとでもクリアできる

    by 126.166.189.254 匿名 €2023年7月30日 2:37:46 PM

  • ここの奴らは最強以外雑魚のペチコロ信者だから仕方ない
    ペチコロなんか大乱戦で使わねーよ

    by 1.79.85.161 匿名 €2023年7月30日 2:34:04 PM

  • 水着キャストリアきっつぁぁぁああ!!

    by 1.73.144.14 匿名 €2023年7月30日 2:32:47 PM

  • リーダースキルの汎用性が高いキャラは大乱戦で使えるから凄くありがたい

    by 106.130.138.247 匿名 €2023年7月30日 2:29:51 PM

  • アークナイツがなんか1位だったので面白いのかなとインストールしてみたら面白い。キャラしらなくても課金してもいいと思うくらいはある
    普通はこれくらいは面白さあるものだよな
    ドッカンは新キャラあてても2日後にはログインしなくなる
    面白いソシャゲパクろうよドラゴンボールさんも

    by 138.199.21.202 匿名 €2023年7月30日 2:29:17 PM

  • 何当たり前のこと言って勝手にキレてんのこのハゲ

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年7月30日 2:22:31 PM

  • 微妙なキャラへの「大乱戦なら使える」は間違いなく有利属性想定なのに、なんで「高難易度いけるやつは大乱戦も当然いける」だと非有利属性想定になるんだ
    高難易度行けるやつで有利属性の大乱戦に行きゃいいだけの話だろ
    全ガあるやつとかはまた別の話としても

    by 60.125.88.101 匿名 €2023年7月30日 2:16:49 PM

  • 登場時演出補正ないと上位キャラでも属性違いはキツくね?

    by 49.106.207.222 匿名 €2023年7月30日 2:06:38 PM

  • 運悪いと3パーティ使わされるくらいには強いだろキラベジ

    by 120.75.58.183 匿名 €2023年7月30日 1:59:10 PM

  • 大乱戦のキラベジどんだけ強いねん草

    by 106.133.222.110 匿名 €2023年7月30日 1:54:57 PM

  • こんなとこで大乱戦すな

    by 106.180.0.117 匿名 €2023年7月30日 1:47:46 PM

  • ここのコメント欄が最下層なのは誰も異論ないと思う

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年7月30日 1:47:38 PM

  • ソシャゲで下層とか言ってマウント取る頭小学生って何歳なんだろうな?おっさんなら終わってる

    by 183.74.192.53 匿名 €2023年7月30日 1:46:22 PM

  • プロユーザー様が全部いけるってよ!信じるわ

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年7月30日 1:45:15 PM

  • アクティブユーザーが転スラ以下の過疎クソゲーにあんまり熱くなるなよ

    by 49.105.90.166 匿名 €2023年7月30日 1:45:04 PM

  • 自覚してなさそう

    by 126.179.93.39 匿名 €2023年7月30日 1:44:25 PM

  • ガードのターン数が少ないやつは高難易度でだめでも大乱戦で使えることあるからな
    登場時演出中は強いとか

    by 183.74.192.53 匿名 €2023年7月30日 1:44:21 PM

  • 下層ユーザーの馴れ合い

    by 126.35.253.23 匿名 €2023年7月30日 1:43:12 PM

  • 9.9以上の奴ら全部行けるだろ

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年7月30日 1:41:42 PM

  • オレコロ ブルマ 天下一 フル4 体ゴッド
    みんなこのベジータより属性無視で使えるポテンシャル高いと思うけど
    でもリーダースキルの有用性があるってのはそうね、それは確かに明確に凡百なキャラとは一線を画す強みではあると思う
    なんの強みもないみたいに言ってしまったことは申し訳ない

    by 1.112.231.10 匿名 €2023年7月30日 1:40:45 PM

  • 気玉取得でATKだけじゃなくDEFも上げても良かったと思う
    今の環境なら特に

    by 133.207.35.64 匿名 €2023年7月30日 1:39:46 PM

  • 親ギャリとか天下一悟空とか体ゴッドブルマは全属性ガードあるし抜群会心回避あるから属性関係なく足ひっぱらないだろ

    by 120.75.58.183 匿名 €2023年7月30日 1:39:11 PM

  • 点数9.9以上で大乱戦キラベジでも属性関係なく足引っ張らないキャラをいますぐあげろ

    by 49.96.32.40 匿名 €2023年7月30日 1:33:22 PM

  • 気玉23個で会心

    1ターン会心じゃあだめやったんか?;;

    by 106.130.135.167 匿名 €2023年7月30日 1:30:39 PM

  • へー最高難易度で使えるやつは全員大乱戦のベジータにつっこんで必殺くらっても大丈夫なんだね、それは知らなかったわ

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年7月30日 1:30:19 PM

  • このベジータはリーダー範囲がクソ広いから属性染めしやすいから十分に有用だろ何言ってんだ

    by 120.75.58.183 匿名 €2023年7月30日 1:27:38 PM

  • 大乱戦難しい奴ってリセマラしてるか新規とかプレイ歴短い駒足りない奴だろ

    by 101.141.157.208 匿名 €2023年7月30日 1:26:03 PM

  • 確かに大乱戦でサブとして使えるってキャラと、大乱戦でリーダーとして使えるってキャラじゃ寿命が違うわ
    悟空4とか四年半ずっと大乱戦で使ってるし

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年7月30日 1:23:32 PM

  • 属性無視できる強さじゃない、出足が遅くて短期戦に向いてないってまさにこのベジータのことやん
    少なくとも9.8とか9.9とかついてる中でコイツ以上に大乱戦で足引っ張る可能性がある奴なんていないと思うけど

    by 1.112.231.10 匿名 €2023年7月30日 1:23:25 PM

  • 高難易度いけるやつでも仕上がり遅かったりカテゴリが噛み合わないやつは大乱戦だと言うほど席ないでしょ

    by 106.146.54.83 匿名 €2023年7月30日 1:21:38 PM

  • ここの奴らってボス変わるとクリアできないできない喚くくせに大乱戦馬鹿にするよな
    しかもメモリー強化すら文句言ってる雑魚も結構いたのに、どの口で最高難易度とか言ってんだ

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年7月30日 12:42 PM

    シンプルにそれらがそれぞれ別の人たちっだけなんじゃないの?

    by 49.109.0.182 匿名 €2023年7月30日 1:21:04 PM

  • まぁ一応大乱戦でなら使えると大乱戦だと優先して使うキャラは天と地ほどの差があるから別にそこまで酷いわけではないと思うがね…
    それこそ龍拳悟空にセルフリに今回のベジータとかカテゴリ、属性、必殺追加効果、リダスキ等々で今まで使ってたキャラより優先的に使いたい奴らだろ

    by 106.133.40.236 匿名 €2023年7月30日 1:19:56 PM

  • それに被弾上昇とか攻撃ごとに上昇とか3~4ターン目からじゃないと本気出せないやつが結構いるから大乱戦バトロの短期戦では普通に足引っ張ることもある

    by 120.75.58.183 匿名 €2023年7月30日 1:18:53 PM

  • 高難度行けるやつは言うまでもなく大乱戦でも使えるからな

    by 1.112.231.6 匿名 €2023年7月30日 1:10 PM

    残念ながら大乱戦は属性染めが基本だから属性無視できる強さじゃないと入れたくても入れられないことよくある

    by 120.75.58.183 匿名 €2023年7月30日 1:14:20 PM

  • 高難易度で使えなきゃゴミ認定だからしょうがない
    バトロは難易度崩壊してるし大乱戦もそこそこ
    強さの基準が高難易度になるのは必然

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年7月30日 1:13:51 PM

  • この手のキャラに言われがちな「大乱戦で使える」ってのは「高難度だとシンドい性能だから大乱戦程度でしか使えない」って意味だからその指摘はズレてるぞ
    高難度行けるやつは言うまでもなく大乱戦でも使えるからな

    by 1.112.231.6 匿名 €2023年7月30日 1:10:06 PM

  • 1回やって終わりの高難易度より月1必ずやる大乱戦で使えるってそんな悪いことじゃないと思うのにな
    ここの人達って報酬なくてもセルマとかレッゾとか永遠とやってるの?

    by 49.96.32.40 匿名 €2023年7月30日 12:54 PM

    なんでこう言うやつって自分の意見言うだけに留めずに他人煽り始めんの?
    高難易度で使えるやつは必然的に大乱戦でも無双できるだろ

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年7月30日 1:09:59 PM

  • なんなら全員同じ条件のエリアですらも色々工夫してクリアするやつと運営運営ガーアホーって喚くだけの能無しいるからな

    by 49.98.150.107 匿名 €2023年7月30日 1:09:57 PM

  • デバフ効果も軽く見られがちだよな
    大乱戦バトロではちゃんと使い道あるのにプラス要素に全くされない

    by 120.75.58.183 匿名 €2023年7月30日 1:06:04 PM

  • 実益なら大乱戦なんだろうけど実際プレイ時間はナマズオンラインだわ
    セルマは特効や仙豆強要に威圧でやってて個人的には面白くないからスルーだけど

    by 106.131.231.179 匿名 €2023年7月30日 1:00:13 PM

  • 1回やって終わりの高難易度より月1必ずやる大乱戦で使えるってそんな悪いことじゃないと思うのにな
    ここの人達って報酬なくてもセルマとかレッゾとか永遠とやってるの?

    by 49.96.32.40 匿名 €2023年7月30日 12:54:39 PM

  • ラディッツって初動の変身ベジータよりdef高いのな

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年7月30日 12:52:00 PM

  • 大乱戦初戦に駆り出される兄貴はさすがに涙がでる

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年7月30日 12:51:23 PM

  • GWのGTベジータが力不足とか言われちゃうのインフレを感じちゃうね…あいつずっと優秀で大好きだった、今では大乱戦行きだけどそこでは逆に強すぎる

    by 126.156.120.204 匿名 €2023年7月30日 12:49:01 PM

  • ラディッツは大乱戦の一番最初の敵を倒すときに使う下級戦士パでクリアするのにリーダーとして使ってる。それだけ。

    by 133.202.211.198 匿名 €2023年7月30日 12:38

    バーダックチームとかギニュー特戦隊とかメタルクウラ軍団とかのドロ産で充分なのにわざわざ駆り出されるたった一年前のフェス限に涙

    by 106.133.42.65 匿名 €2023年7月30日 12:47:50 PM

  • ガード無効なんて来たらいよいよダメカの天下一武道会じゃねぇか
    普通に必殺技の火力抑えて1ターンに撃ってくる回数が多いステージ出せば普通に良いだけだろ

    by 123.1.119.244 匿名 €2023年7月30日 12:47:16 PM

  • うおおおおぉぉぉ
    無限上昇最強!

    by 131.129.146.193 匿名 €2023年7月30日 12:46:00 PM

  • ここの奴らってボス変わるとクリアできないできない喚くくせに大乱戦馬鹿にするよな
    しかもメモリー強化すら文句言ってる雑魚も結構いたのに、どの口で最高難易度とか言ってんだ

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年7月30日 12:42:08 PM

  • やっとこれで技変身トランクスも極限見えてきた
    あいつ初めて虹になったから思い入れがすごい

    by 49.98.212.35 匿名 €2023年7月30日 12:40:07 PM

  • 初動が弱すぎるのと毎回2回必殺が前提なのが辛いな

    by 61.118.46.242 匿名 €2023年7月30日 12:38:19 PM

  • ラディッツは大乱戦の一番最初の敵を倒すときに使う下級戦士パでクリアするのにリーダーとして使ってる。それだけ。

    by 133.202.211.198 匿名 €2023年7月30日 12:38:13 PM

  • 最高難度も使えるだろ
    初動さえ乗り越えれば
    こいつ加入でベジータの系譜大分マシになるだろう一星龍いけそう
    火力大分マシになるからね

    by 1.73.139.167 匿名 €2023年7月30日 12:14:35 PM

  • ガード無効来るだけで実数値キャラが評価されるようになる

    全属性ガードが60~70%カットとほぼ同義だから、これが超系に配られまくって標準になり
    敵がそれに合わせて強化されれば、そりゃ大抵のキャラがきつくなる

    by 118.87.147.157 匿名 €2023年7月30日 12:06:25 PM

  • 元から大幅無限上昇の知ブラックは超大幅無限上昇にしてくれよな

    by 220.144.109.250 匿名 €2023年7月30日 11:57:27 AM

  • コイツが手の平返されるような高難易度ってどんな感じになるんや?

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年7月30日 11:56:06 AM

  • 困ったら大乱戦で使えますは管理人の常套句や 言い換えれば最高難易度に対する特筆した能力のないカスってことや

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年7月30日 11:50:47 AM

  • 8周年と比較するとかいう謎のネガキャン動画上げてて草

    by 217.178.198.207 匿名 €2023年7月30日 11:44:48 AM

  • 今まで大乱戦の体属性はゴッドとラディッツでやってたけどラディッツ完全にお役御免で草

    by 1.66.96.137 匿名 €2023年7月30日 11:39:47 AM

  • 最近の極限 大乱戦の駒ばっかやな

    by 219.125.86.188 匿名 €2023年7月30日 11:19:23 AM

  • この程度の雑魚でもベジータの系譜だと3本の指に入るくらいの最強格なの笑うわ

    by 49.97.27.145 匿名 €2023年7月30日 11:18:50 AM

  • よっしゃあああああああああああああ
    夏の大型でぶっ放してやるぜ!
    自慢乙!俺乙!ボク乙!

    by 133.106.150.145 匿名 €2023年7月30日 11:18:11 AM

  • 同じ大幅無限上昇持ちの知ブラックはぶっ壊れてほしい

    by 106.128.75.86 匿名 €2023年7月30日 11:17:56 AM

  • 1番手受けれる体ゴッドの完全下位互換だからな、せめて1番手置ければ

    by 49.98.150.107 匿名 €2023年7月30日 11:00:27 AM

  • 必殺撃たれたらワンパンの雑魚を2番手固定しなきゃいけない時点でね…
    3番手置いたら最後まで成長出来ないし
    あと抜群も会心もないATK1000万って正直火力高いと思えない

    ベジータの系譜みたいな雑魚カテゴリでしか出番なさそう

    by 49.97.12.91

    一言一句的確すぎて笑った、マジかっけぇ・・

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年7月30日 11:00:05 AM

  • 4凸200%サンドでブルー迄に必殺技6回撃った状態だとDEF60万もあるな
    必殺技二回撃てればDEF180万近くなるから輝けるステージあれば活躍出来そうだね

    by 106.133.29.130 匿名 €2023年7月30日 10:51:04 AM

  • あぶねぇ、ドンキあーのイベントクリアするの忘れてたの気づいて滑り込みセーフだ。クソ楽なイベで石もらえるのは美味しいな。

    by 126.156.136.44 匿名 €2023年7月30日 10:51:01 AM

  • 段階変身持ち極限実装済みダメカ持ちだけど
    完全に現環境に置いてけぼりくらった同じ回数変身できるキャラがもう一人いることを忘れちゃいないか?

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年7月30日 10:39:46 AM

  • 多段変身GT悟空もその内出るやろな

    by 14.133.86.46 匿名 €2023年7月30日 10:36:41 AM

  • めっちゃ強いとかそういうわけじゃないけど
    スゴく使ってみたい

    by 122.102.184.5 匿名 €2023年7月30日 10:35:32 AM

  • 大乱戦では今の状況だと純粋パ2セット作った方がいいでしょ

    by 172.226.216.53 匿名 €2023年7月30日 10:05:27 AM

  • ベジータの系譜なら主力だわ

    by 1.73.138.173 匿名 €2023年7月30日 10:02:23 AM

  • 将来のラディッツ極限に期待しますよ

    by 49.109.3.23 匿名 €2023年7月30日 9:57:01 AM

  • 大乱戦でリーダーとしてだけじゃなく単体性能も普通に使えるようになったしラディッツは完全に倉庫番だな

    by 153.178.252.35 匿名 €2023年7月30日 9:55:06 AM

  • 必殺撃たれたらワンパンの雑魚を2番手固定しなきゃいけない時点でね…
    3番手置いたら最後まで成長出来ないし
    あと抜群も会心もないATK1000万って正直火力高いと思えない

    ベジータの系譜みたいな雑魚カテゴリでしか出番なさそう

    by 49.97.12.91 匿名 €2023年7月30日 9:38:49 AM

  • 変身シーンカットできないからテンポ悪いよな

    by 1.75.214.40 匿名 €2023年7月30日 9:22:47 AM

  • 多段変身とかいう負の遺産

    by 1.72.5.55 匿名 €2023年7月30日 9:16:29 AM

  • 強すぎりゅ( -`ω-)✧

    by 153.242.33.131 匿名 €2023年7月30日 9:12:57 AM

  • 変身ブラックも似たような性能になりそ

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年7月30日 9:05:12 AM

  • ミッション穴埋め用

    by 131.147.159.36 匿名 €2023年7月30日 9:03:04 AM

  • ガードか軽減がない時点で話にならんよ

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年7月30日 9:02:55 AM

  • ゴッドで臨戦失うのが使いにくいんだよな

    by 146.75.196.14 匿名 €2023年7月30日 8:52:33 AM

  • 技アル飯と技トランクスの極限が来たら霞むステータスやな

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年7月30日 8:51:07 AM

  • 体属性の純粋サイヤ人のリーダーってターレス、ゴッド以外になんかいたっけ?

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年7月30日 8:47:05 AM

  • 変珍悟空よりは明らかに強いから

    by 49.98.150.107 匿名 €2023年7月30日 8:45:42 AM

  • うちはターレスとラディッツで大乱戦やってたけどついにラディッツクビか

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年7月30日 8:39:10 AM

  • 体属性の純粋サイヤ人リーダー多いんだな

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年7月30日 8:36:59 AM

  • 大乱戦の純サイリーダーとしてラディッツクビか

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年7月30日 8:18:44 AM

  • しかし、それでも役に立つ道を考えることが肝要なのだ

    by 49.109.3.23 匿名 €2023年7月30日 8:16:49 AM

  • 全ガードとか軽減が付いてないと魅力ガタ落ちの時代

    by 49.109.3.23 匿名 €2023年7月30日 8:15:11 AM

  • そこそこ使える程度にはなったなバーチャル大乱戦で使いますは。

    by 210.48.135.136 匿名 €2023年7月30日 8:06:33 AM

  • ゲームでもあからさまに悟空より弱くされるベジータかわいそう

    by 126.33.101.24 匿名 €2023年7月30日 8:04:06 AM

  • おいお前らセルラン来たぞ

    by 27.138.115.8 匿名 €2023年7月30日 8:01:43 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム