数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【圧巻のレベルアップ】超サイヤ人ベジータの考察

time 2017/04/20

【圧巻のレベルアップ】超サイヤ人ベジータの考察

【圧巻のレベルアップ】超サイヤ人ベジータの考察です。

強襲サンド時最高ATK

91961

+3000サンド時最高ATK

158370

50%upサンド時最高ATK

180008

70%upサンド時最高ATK

215227

120%upサンド時最高ATK

303275

気玉リーダーサンド

142

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8834

ATK

7955

DEF

4487

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵のDEF大幅ダウン

 

【スキル】

リーダースキル

HP30%以上で気力+3,ATK,DEF30%up

パッシブスキル

HP80%以下でATK,DEF80%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

王の血筋

気力+1

臨戦態勢

気力+2

サイヤ人の血

気力+1

 

 

 

 

【概評】

18回天下一武道会の上位者報酬予定のキャラクターです。

 

攻防共に優秀な水準に引き上げるパッシブにより、バランスの取れた強さを誇ります。

 

火力に関しては【超激戦】頂点を極めし者1stステージで必殺レベル上げが可能ですから、そこを頑張れば中々の水準になります。

例えば120%upサンドならATK30万程、そこらの必殺レベル1のアタッカーは軽く抜き去ります。

DEFの方もこの条件なら27000程、ダメージカットには十分買え、気力の方もサイヤ人同士なら全く困らないラインナップです。

抜け出た部分は無いものの、きちんと技上げ出来るならどの面でも平均点以上の力は出していけるでしょう。

 

パッシブ条件以外はバランスの取れた性能ですが、その条件についてはやはり活かしづらい部分もあります。

 

昨今の高難易度ステージではそもそもHP80%以上を保ち続けるのは非常に困難なので大抵の状況で発動はしていますが、初動のターンや、変なタイミングで気絶・大幅ダメージカットなどを入れてしまうと噛み合わなかったりはします。

 

また、高速周回や低難易度ステージの周回を目指すには全く噛み合いませんし、手軽に扱いづらい、という部分はあるでしょう。

 

技レベルMAXなら十分なパワーは発揮出来ますから、しっかり出撃するステージを選んで使ってやりたいです。

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

127821

+3000サンド時最高ATK

194231

50%upサンド時最高ATK

251730

70%upサンド時最高ATK

301293

120%upサンド時最高ATK

425202

気玉リーダーサンド

199

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ステータスがモノを言う性能ですから、低成長なのはちょっと噛み合いづらいです。上位に入れさえすれば被りは入手出来るので、そこまでやるならルート解放させやすくはありますが。

DEFが低成長とはいえパッシブ込で大きく上がるので、『治癒能力UP』を上げた120%upサンド条件なら『力気玉1個でHP2000回復』程度には上がります。

が、やはり『会心』で突破力を上げるくらいがスタンダードなところでしょう。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【頭脳とパワーのコンビネーション】超サイヤ人トランクス(GT)

基本的にはサイヤ人同士で組むのに困ることはないでしょう。リンクはテンプレが如しです。

 

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空

DEF向上が大きく幅を利かせるのは高倍率リーダースキル下ではあるでしょう。

 

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

DEFATK低下との合わせ技で大きくダメージを下げられます。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。前述のように、超3ベジータの超激戦でドロップする同名SRで上げましょう。これをさぼってしまうと力不足も力不足ですから、運用するつもりならここは頑張りたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

天下一報酬なのでレアガシャからは登場しません。後日確定ガシャから登場するようになるかもですが…。

歴代報酬の中で見ればバランスも良く、中々強力なキャラクターではあります。

初の超属性SSR1ベジータであり、また同名カードとしても初の高倍率アタッカーです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 私のけつはバラの香りがしないこともないともっぱらのうわさです!

    by 126.35.7.11 モチヤ €2019年9月20日 1:05:59 PM

  • チャンネル登録お願いします!あ、こいつに潜在玉挿入るくらいなら私のけつに挿入たほうが100倍マシですよ

    by 126.35.7.11 匿名 €2019年9月20日 1:05:27 PM

  • 会心20付けようかなw

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年5月4日 8:28:02 AM

  • ↑そんなこと全くないですよ

    by 182.250.245.43 匿名 €2017年4月25日 12:06:41 AM

  • なんか80%以下と以上を勘違いして考察してないか?笑

    by 115.163.62.30 匿名 €2017年4月24日 7:54:01 PM

  • 天下一上位の人達どんどん引退してってるね
    データ公開してあげっちゃってる人もいるし

    by 27.127.52.61 匿名 €2017年4月20日 11:22:44 PM

  • よくみたら靴に黄色のライン(?)がないな
    Z人造人間編の時の再現かな?

    by 125.0.46.40 匿名 €2017年4月20日 11:14:54 PM

  • このベジータは極じゃないのか…

    by 60.68.228.26 匿名 €2017年4月20日 10:49:02 PM

  • 当たり出とるかも知れんし出てないかも知れん。僕達なくなったら足すだけやから。

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年4月20日 10:08:27 PM

  • ヒカルネタで笑った。。。

    はいってるかもわからんし、入ってないかもしれやん

    by 60.145.39.56 匿名 €2017年4月20日 7:54:48 PM

  • 嗜み程度に大技のエネルギーを溜めるのか…それはそれで大物感溢れるな

    by 60.39.49.144 匿名 €2017年4月20日 7:13:44 PM

  • このキャラディフェスは結構高かなりますかね?

    by 60.101.226.114 匿名 €2017年4月20日 7:03:13 PM

  • 俺達減っていったら足すだけや

    by 1.75.0.77 匿名 €2017年4月20日 5:40:13 PM

  • なにかと躍動感のない一枚絵が多いよなあ、ベジータって。
    ブルーのドッカン各種もひどいもんだった

    この場面の原作絵は集中線とかのおかげでビッグバンアタックのエネルギーの収束ぶりとか放たれた初速とか反動とかが伝わって来るから大技感が出てたのに、すげえ「嗜み程度に溜めてます」って程度にしか見えないよ

    by 1.79.89.168 匿名 €2017年4月20日 3:45:42 PM

  • 僕たち、なくなったら足すだけやから。

    by 61.205.92.37 匿名 €2017年4月20日 3:27:12 PM

  • 強敵相手に本領発揮、雑魚相手には舐めプ
    このパッシブ俺は嫌いじゃないけどな

    by 49.98.148.178 匿名 €2017年4月20日 3:23:22 PM

  • バーチャル大乱戦はやくしてくれー!!

    by 218.47.219.121 匿名 €2017年4月20日 3:22:06 PM

  • HP○以下で〜っていうのどうも好きになれない

    by 49.97.102.136 匿名 €2017年4月20日 3:16:29 PM

  • もっこりしてんじゃねーよ(笑)

    by 182.250.245.37 匿名 €2017年4月20日 3:08:42 PM

  • このターザンの名を脅かす者が現れようとは…!!

    by 49.106.210.140 ターザン☆八木 €2017年4月20日 1:55:45 PM

  • コテハン勢のやりとりが攻略速報のお子様たちとほとんど変わらないってのがな

    by 106.174.96.121 匿名 €2017年4月20日 12:42:52 PM

  • (笑)

    by 59.84.32.167 羽柴義一 €2017年4月20日 12:32:41 PM

  • 匿名共と俺とじゃわけが違うて

    by 182.251.244.47 ローション浅川 €2017年4月20日 12:22:59 PM

  • コメント欄にザマス様いてワロタ

    by 220.214.68.246 匿名 €2017年4月20日 11:36:25 AM

  • なんでこれ超属性にしたんだろうな
    それだけでコレクション要素という唯一の価値すら下がるのに

    by 119.242.93.160 匿名 €2017年4月20日 11:31:38 AM

  • 何気初のURの超属性の超サイヤ人ベジータ

    by 182.250.251.2 匿名 €2017年4月20日 10:53:16 AM

  • これまで、19号戦のべジータは極にしてたのにこのイラストで超はあかんだろ
    超で出したいならもっと後の時期にするべきだった

    by 1.75.9.51 匿名 €2017年4月20日 10:50:46 AM

  • アングルに変化を入れるのは俺もいいと思う。このベジータの驕った感じの顔いいですね。

    by 223.230.147.135 匿名 €2017年4月20日 10:30:26 AM

  • 未来御飯と似たような性能だけど、向こうは必殺打つたびに威力あがるからな~。

    by 106.168.193.151 匿名 €2017年4月20日 10:27:23 AM

  • せっかくの上位報酬だし、ガシャで引けるようになっちゃったら特別感なくなっちゃうよ。

    by 49.98.150.171 悟空ブラック €2017年4月20日 10:26:16 AM

  • ビッグバンアタックとファイナルフラッシュってどっちが強いの
    気弾って撃った瞬間に気の消耗は止まるけど、気功波は撃ち続けてる限りゴリゴリ気を消耗してく感があるけど。

    by 117.55.68.133 匿名 €2017年4月20日 9:40:44 AM

  • 天下一ピッコロあと7枚でLRになるから
    天下一頑張るンゴ

    by 182.251.255.40 匿名 €2017年4月20日 9:05:18 AM

  • ローカルはまたピッコロなのかな?
    天下一限定じゃないガチャチケットとかくれたらいいのに

    by 119.244.103.216 匿名 €2017年4月20日 8:32:57 AM

  • これが天下一確定チケットで出る頃はドッカン盛り上がってんのかな??

    by 49.98.171.124 匿名 €2017年4月20日 8:25:23 AM

  • 所詮は匿名風情。
    俺が奏でる言葉の気高さを理解できるはずもないのだ。
    俺の志も、美しさも。
    そう、俺という存在の全てが…
    ただひたすらに孤高。

    by 182.251.244.48 ローション浅川 €2017年4月20日 8:21:51 AM

  • 今更コレクション目的以外でこういうキャラを手に入れてもしゃーないよな

    by 126.245.84.69 匿名 €2017年4月20日 8:11:42 AM

  • 27.136.233.184 いいねそれかっこいい
    あとまあまた悟飯ネタになっちゃうけど「もう許さないぞお前たち」の部分も良さそう

    by 182.249.245.35 匿名 €2017年4月20日 8:10:58 AM

  • もっこり

    by 182.251.247.36 匿名 €2017年4月20日 8:04:56 AM

  • こんだけガッツリそっぽ向いたイラストも初よな
    ここから方向性変わって、例えば悟空がフリーザにバカヤローしたところを小さく背後から書いて、背景に終わったあとの悲しげな顔をアップで書くようなカード出てほしい
    イメージ的にはLR魔ベジみたいに

    by 27.136.233.184 匿名 €2017年4月20日 8:02:18 AM

  • リダスキ的に大乱戦用やね

    by 182.251.251.37 匿名 €2017年4月20日 7:54:04 AM

  • 珍しいアングルのイラスト

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年4月20日 7:38:14 AM

  • 3まかおか!

    by 49.96.8.212 名無しのゴンベイトゥ! €2017年4月20日 7:37:27 AM

  • どーせ使わんよこんなん

    by 49.98.169.61 匿名 €2017年4月20日 7:34:36 AM

  • おはようございます

    by 49.104.2.117 匿名 €2017年4月20日 7:30:39 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム