数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

time 2021/05/11

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空の考察 ※極限Z覚醒

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空の考察です。

 

リーダー評価:7.0/10.0点

サブ評価:9.3/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
必殺1回 必殺3回
補正無し 956332 21215 31006
70%サンド 229万 50916 74415
100%サンド 286万 63645 93019
120%サンド 325万 72131 105422
130%サンド 344万 76374 111623
150%サンド 382万 84860 124026
170%サンド 420万 93346 136428
気玉リー
ダーサンド
1635万

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 58
HP 14325
ATK 14480
DEF 5706
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『10倍かめはめ波』
必殺技倍率
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵DEF50%downさせ、6ターン自身DEF30%up

 

 

【スキル】

リーダースキル
超力属性の気力+3,HP,ATK,DEF130%up
極力属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
『絶銀河を救う戦士』
ATK150%up,DEF120%up
必殺技発動時更にATK40%up
敵必殺技を中確率で無効化し超絶大な威力で反撃
アクティブスキル
なし
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
サイヤの咆哮 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,DEF10%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】  

孫悟空の系譜 純粋サイヤ人
奇跡の覚醒 かめはめ波
大猿パワー 亀仙流
GT HERO

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【赤き勇姿】
超サイヤ人
4孫悟空


【究極進化の超サイヤ人】
超サイヤ人4孫悟空

必要メダル
超4悟空超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 


【パッシブスキル仕様】

①必殺技発動時ATK40%upは掛け算仕様で、実質補正倍率は『ATK250%up』相当です。

②DEF補正は追加効果の重ね掛けにより『DEF186%up,252%up,318%up』という感じで、1回撃つ毎に+66%up相当です。

③中確率で必殺を無効化&反撃の発動確率は30%で、反撃の威力は表示ATK値の3倍のダメージ補正が掛かります。

反撃について詳しくは↓

※参考・【ドッカンバトル】『反撃』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

 

【概評】

フェス限定排出の【赤き勇姿】超サイヤ人4孫悟空【超激戦】真紅に燃える最強のサイヤ人のメダル77枚でドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されます。攻略は後日…。

 

『ドッカンバトル2周年』を飾った原初のコスト58フェス限であり、極限で『初手ATK600万オーバー』ものスーパーパワーを手に入れたキャラクターです。

必殺回数でDEFに関してはブレますが、『ATK250%up,DEF318%up』なんて補正が実現出来る時点で素晴らしい強さを持っている事に疑いようはないでしょう。

具体的な強さを測るため、サイヤ人汎用リンクが通る『かめはめ波』リーダーのLR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)と並んだ時、それからリンク相性バッチリの【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

このように、汎用条件下でも必殺を積んだ後は『ATK500万・DEF20万』くらいで戦える力を持っているし、専用リンクが良く通る『GT HERO』や『大猿パワー』であればATK600万も余裕で射程圏内、DEFも運良く連撃必殺が引ければ『1ターン目からDEF20万超え』も普通に有り得るレベルです。

例えば『破壊神集結』なんかでも、敵の火力は相手によってATK20万~25万くらいでブレますが、必殺2,3回で『DEF20万~25万』くらいになるのであれば、属性問わずに通常攻撃を完全カット~4桁ダメージくらいに出来る水準であり、その上で30%ながら必殺耐性も持てるのは素晴らしい実力です。

火力もお手軽条件でATK500万・600万をバカスカ撃てますし、攻守共に現環境の最前線にしっかりアジャストされた水準です。

 

そして、この悟空は必殺を積めば特定カテゴリにおける『1番手要員』として働ける所も大きいです。

特定カテゴリというのは要するに『GT HERO』や『大猿パワー』の事で、ここは強いキャラこそ追加されるのに『1番手で敵の先制攻撃を安定して受けられるキャラ』が圧倒的に不足していますが、この悟空は必殺技を重ねた後ならそこを十分守れる性能を持っています。

 

上の表の並びであれば必殺2回後は『DEF21万+30%必殺無効化』で受けられるので全然悪くないし、どこかで連撃必殺が引ければ『6ターン持続』と効果が長いのでDEF24万なんて値も持続出来ます。

ガッツリ連撃を伸ばしておけば持続している間にまた連撃発動、なんてケースも見込めるし、『長期戦における1番手適正』は十分に持っている方であると言えます。

直近の長期戦イベント・『熱闘悟空伝・GT編』であれば『DEF21万(超系キャラ)』は全ラウンドで通常攻撃を完全にカット出来るので、『大猿パワーミッション』では1番手としての存在感もあるでしょう。

短期決戦だと流石に『連撃運』に依存する所も大きいですが、そこ次第では出来なくもないし、そういう意味でも貴重な人材です。

 

今から遡る事4年前、ドッカンバトル2周年にて『120%リーダー』という新たな地平を切り開いた記念すべきキャラクターですが、4年という長い時を超え、今回の極限で十分な輝きを取り戻しました。

今の悟空が放つ『初手ATK600万の10倍かめはめ波』は、4年前・実装当初の『ゲームNo.1火力』の衝撃には流石に程遠いでしょうが、十分なインパクトを携えた究極進化の一撃です。

 

高いATKと高いDEFで勝負する、非常にシンプルかつ優秀な性能ですが、DEFに関しては当然『追加効果の重ね掛け』が前提となってく来るので、多少出足の遅さがあるのは否めません。

長期戦では1番手に回れるくらいなので全く問題ありませんが、やはり主流の短期決戦においては『初動から完璧』と言う程ではありません。

 

前述のように、しっかりリンクを組んでセットアップすれば『破壊神集結』でもノーアイテムで受けを成立させられる程の水準ですが、流石に汎用リンクのみだと厳しい所です。

『GT・サイヤの咆哮』の2リンクはいつでもどこでも組める訳ではないし、現環境の敵火力水準だとここ如何で完全カットラインを上下するケースも割と多いので、どこで使っても無難に強くはありますが、やはり盤石の態勢で戦うには『GT HERO』『大猿パワー』辺りでの運用が望ましいでしょう。

 

とは言え、それ以外の編成でも全然通用はするレベルではあるし、『バーチャルドッカン大乱戦』などのより短期決戦志向のイベントでも、この安定した初手火力は大いに魅力的です。

連撃適正の高さは『有利属性前提』イベントへの適応力もあるし、十分な使い所も見込まれるキャラクターです。

 


 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
必殺1回 必殺3回
補正無し 145万 38318 56003
70%サンド 349万 91962 134407
100%サンド 437万 114953 168008
120%サンド 495万 130280 190410
130%サンド 524万 137944 201610
150%サンド 583万 153271 224011
170%サンド 641万 168598 246412
気玉リー
ダーサンド
2492万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF
必殺1回 必殺3回
補正無し 113万 28651 41874
70%サンド 272万 68762 100499
100%サンド 340万 85953 125623
120%サンド 386万 97413 142373
130%サンド 409万 103143 150748
150%サンド 454万 114604 167498
170%サンド 500万 126064 184247
気玉リー
ダーサンド
1943万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。実力十分でスキル適正も抜群、解放敵席は極めて高いです。

スキルは『連続攻撃』最優先でしょう。

連撃1発引くだけでDEFが3万~4万も上がるし、それが『6ターン』も持続するので1回引けただけでも影響力が非常に大きいです。

この火力なら当然『会心』も美味しいですが、今は『有利属性前提』で戦うシチュエーションも増えているし、その場合はダメージ量すら連撃>会心なので、諸々踏まえて現環境なら連撃全振りでOKです。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

基本は連撃優先で良いですが、銅はやはりDEF+が無難でしょう。

+500なら、上の表の超4ベジータと並んだ条件で言えば『+1万』前後になるので受けられるラインも割と変わります。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータ

リンクでATK75%up,DEF30%up,気力+6と相性抜群ですが、悟空が仕上がれば『1,2番手コンビ』としても十分に成立します。

どこかで追撃が引けて居れば『DEF24.6万で先手受け』というレベルになるし、後続のベジータもDEF24万近く、しかも互いにATK500万~600万の必殺を撃つので、『GT HERO』『大猿パワー』で長期戦に挑むなら固定する価値も十分にあるコンビです。

 

【最強を目指す闘い】超サイヤ人孫悟空(GT)

GT HERO』のカテゴリリーダー、こことATK60%up,DEF15%up,気力+4と繋がれるのも良いですが、互いにスゴい火力を出す所も良い感じです。

どちらも虹なら2人してATK600万とか700万とか連続で出し得る並びにもなりますし、同カテゴリの火力インフレが止まりません。

 

LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ

大乱戦でこのベジータとリーダー・サブリーダーとして併用して行くのも王道になるでしょう。

リーダースキルだけじゃなく、リンクもATK75%up,DEF25%up,気力+4とバッチリ合い、速攻してナンボの大乱戦ではこの悟空の火力は大いに魅力的です。

 

【胎動する究極パワー】超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)

2周年当時、多くのユーザーが魅せられた黄金コンビです。

この悟空の極限復刻時に極限が追加されるハズなので、そこでの復権に期待したい所…。

 

 

【老界王神は使うべき?】

十分に使う価値のある性能です。『GT HERO』『大猿パワー』ではベストメンバー級、大乱戦なんかでもリーダースキル含めて大活躍、その他の編成への応用力もしっかりあるし、育てる価値は十分でしょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のフェスで覚醒前の【赤き勇姿】超サイヤ人4孫悟空を引き当てることになります。

リンクが通るカテゴリなら初手からATK600万を超えられる程の超火力、そして2度も必殺を積めば破壊神相手にもノーアイテムで守れる程の防御力を兼ね備えた、間違いなく当たりと言える優秀なフェス限定キャラクターとなりました。

まあ、『(ほぼ)ATKとDEFの高さだけで勝負する』という、一番インフレ耐性の低い素直な性能ではありますが、現環境においてはそのATK,DEF値が十分な水準に達しており、実用性も十分でしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こいつ見る度進化前のイラスト使わせてくれって思うわ

    by 180.17.103.45 匿名 €2024年10月6日 12:36:00 AM

  • 超極限で4周年に下克上果たすのを心待ちにしてる

    by 49.129.156.32 匿名 €2024年7月8日 5:16:53 AM

  • こいつのシンプルな技演出大好き

    by 61.25.141.227 匿名 €2024年6月16日 12:22:54 PM

  • 超極限案

    パッシブ
    自身の気力+3、ATK250%up,DEF200%up
    全ての攻撃をガード
    必殺技発動時更にATK240%up,DEF140%up
    取得虹気玉1個につき必ず1回追加攻撃し、高確率で必殺技が発動(ターン中最大2回)
    攻撃する度に更にATK,DEF20%up(最大100%)
    敵必殺技を高確率で無効化し超絶大な威力で反撃

    by 60.72.30.22 匿名 €2024年3月18日 9:56:16 PM

  • 極限の先に期待。
    環境的にはATKdefupが×10倍でやっとおぉって言われる環境かな実数値受けはもうそれくらいしないと単純に耐えれない。

    by 49.105.83.8 匿名 €2024年3月11日 6:59:08 AM

  • 今となってはクソ弱いけどステッカー貼るとかっこいいと思う

    by 60.115.220.114 匿名 €2024年1月8日 8:19:09 PM

  • 火力だけは今でも強い

    by 49.106.126.68 匿名 €2023年8月8日 4:49:44 AM

  • この頃のドッカンの各属性が群雄割拠してる戦国時代感あったの好きだったなぁ
    今はカテゴリが複合的で大規模になりすぎてな

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年7月9日 2:00:41 PM

  • 大乱戦では今でも使える

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年6月3日 11:48:37 PM

  • 俺もATK会心全振り極限Zマシーンにしてる

    by 60.111.186.126 匿名 €2023年2月28日 3:03:59 PM

  • 元々時間の調整ミスなんかも知らんけど
    HPゲージ減ってる最中に次のキャラ必殺始まる高速演出は唯一無二だし
    あとはそこそこ火力高いからすぐ終わる極限とかヌルい場ならまだ採用ある
    今のキャラは演出長すぎるんよ

    by 14.13.17.97 匿名 €2022年7月14日 8:48:04 PM

  • 極限Zバトルでもお世話になる

    by 60.77.208.94 匿名 €2022年5月15日 11:21:46 PM

  • 演出はやくて高火力だから超激戦でお世話になってます。

    by 175.177.192.79 匿名 €2022年4月17日 12:15:11 PM

  • こいつの点数4.5とかでいいだろ

    by 126.167.13.42 匿名 €2022年4月10日 10:46:59 AM

  • 2周年って極限前の4周年よりDEF低いよな。そりゃ越えられるわ

    by 222.230.3.40 匿名 €2022年3月20日 10:18:42 PM

  • 運営のサプライズで死んだ奴
    身勝手の様にはいかない

    by 114.178.19.44 匿名 €2022年3月6日 11:09:47 AM

  • まさか1年も経たんうちに2年後の4周年が極限すると思わんやん…

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年3月6日 1:53:06 AM

  • 4周年の極限が来て今度こそ本当に終わった2周年
    1年持たなかったけどお疲れさん
    ドラヒスの大猿パワーミッションで役に立ったよ

    by 124.45.122.5 匿名 €2022年3月4日 6:34:26 PM

  • 何もかも終わりだ

    by 114.178.19.44 匿名 €2022年3月2日 7:33:56 PM

  • くたばれ力超4

    by 126.247.90.252 匿名 €2022年2月28日 9:41:06 PM

  • みんないってるけど

    じゃあな

    by 111.171.157.206 匿名 €2022年2月28日 7:17:59 PM

  • 一年経たないで終わった?

    by 59.140.155.252 匿名 €2022年2月28日 6:45:58 PM

  • じゃあな

    by 138.64.213.153 匿名 €2022年2月28日 5:26:46 PM

  • さよなら

    by 60.57.69.195 匿名 €2022年2月28日 5:13:41 PM

  • 邪悪龍編じゃないからイベントスキル玉付けれないの実に惜しい

    by 106.166.1.58 匿名 €2022年2月19日 7:59:19 PM

  • レッドゾーンでは表が7周年コンビで裏が7周年+1とすると、
    こいつは使うにしても3枠目だからなぁ
    レッドゾーン前半ならともかく、後半はおそらくウィス使っても守れないとなると
    速でアクティブぶっぱなしたほうがまだマシでないかい

    by 133.247.147.249 匿名 €2022年2月15日 6:56:20 PM

  • 流石に力4悟空の方が点数高いか
    速は1ターン内で連撃必殺出さないとダメージ貰うし不安定すぎるから火力出せてある程度DEFがある力が上なのは当然ちゃ当然だけど
    速極限来るまで使いまくるかぁ

    by 106.130.154.117 匿名 €2022年2月12日 11:48:58 AM

  • この悟空はベビー編の4や!!!
    ベジータの4は邪悪龍編でしか出てないやろ!!!
    そういうことや!!!

    by 126.182.152.63 匿名 €2022年2月11日 8:44:34 AM

  • 邪悪龍編で出てこないからバグかと思った。
    何故にベジータ4だけ邪悪龍編持ってるんだろ?

    by 106.128.120.20 匿名 €2022年2月10日 2:57:35 AM

  • 超火力の2周年、防御安定の4周年って棲み分けは良いよね

    by 114.177.92.8 匿名 €2022年2月7日 11:48:54 PM

  • ゴジ4強すぎて上手くdefアップ積めないから俺は4周年の方が好きだわ。

    by 106.129.112.250 匿名 €2022年2月5日 8:13:52 PM

  • 正直そこまで評価上がった感じないわ
    必殺撃たなきゃいけないのが7周年の火力と噛み合わないからDEFで足引っ張るし

    by 193.119.148.11 匿名 €2022年2月5日 1:04:27 PM

  • 速LRが追撃込みでも900万出るか出ないかなのにこいつは追撃引くと1500万近く出せるのマジ爽快

    by 126.33.206.101 匿名 €2022年2月4日 1:05:22 PM

  • この悟空に邪悪龍編専用の防御+600の銀のスキル玉付けれると思ってる人いそうだよね

    by 106.165.175.2 匿名 €2022年2月3日 8:49:24 PM

  • 両手左右に気のエネルギーだして、かめはめ波言いながら両方のエネルギーをくっつけてエネルギーが大きくなって撃つアノかめはめ波再現してほしいって人結構いそうだよね

    by 106.165.175.2 匿名 €2022年2月3日 8:29:56 PM

  • LR4ゴジータサンドならノーサポートでも700万も超えてくる。defはまあまあやけどやっぱり超火力気持ちええわ。これぞ4悟空って感じやしズンズン飯もこうなってほしかったな。

    by 122.133.211.17 匿名 €2022年2月2日 9:22:57 PM

  • レッドゾーンのチケットに入ってくれねえかな

    by 138.64.215.52 匿名 €2022年2月2日 8:41:59 PM

  • 1.75.234.242
    銀+600って邪悪龍編限定なのか勘違いしてたわすまん
    それでもDEFは現状大差無いし下にも書いてあるけど25万は安定してほしいしフルパワー悟空極限が待ち遠しい
    4周年悟空が確定追撃持ちなら違ったんだろうけど…

    by 106.130.153.25 匿名 €2022年2月1日 1:28:15 PM

  • しかも20万行ったところで全然足りないからな
    初手でも25万は最低限欲しいわ

    by 106.146.28.177 匿名 €2022年2月1日 12:14:04 PM

  • 行くけど、力悟空4を+1100にするには金スキル玉で+600にすることが必須だし、それが適応されるなら速悟空4は+1700で計算出来ちゃうからな。そうなった場合DEF面は追撃無しでも速≧力、追撃発生したら状況にもよるが大体速>力になる。

    まあ単純な相方比較なら安定して気玉少ない状態で火力出せる力の方が上だとは思うけど。
    ただ少なくとも体ゴジ4サンドのGT HEROパでは速も力も速ベジ4より強いんじゃないかね。

    by 1.75.234.242 匿名 €2022年2月1日 11:15:03 AM

  • +1100にすれば必殺1回で20万行かないか?
    4周年は極限待ちの状態で差がそこまでないのもアレだけど
    現状だけなら2周年の方が上だと思うけど管理人さんにどっちが上とか出してほしいなぁ
    2周年極限組と4周年どちらの方が優秀か4ゴジ出てきた今気になってる人も多そうだし

    by 106.130.154.183 匿名 €2022年2月1日 10:37:39 AM

  • 4コンビのリンク引き出して、ここまで火力出せたら十分だろw

    by 126.142.49.208 匿名 €2022年1月31日 3:52:50 PM

  • 評価上がったって言うけど
    今の環境だとDF25万でも足りない時あるのに初手追撃引かんと20万行かないのはキツすぎるわ
    170サンドのGTベジータの方が遥かに優秀

    by 106.146.1.151 匿名 €2022年1月31日 9:57:01 AM

  • 伝説の力以外全部噛み合いまくり本人の火力高すぎとお前ほんとに二周年で出たキャラかよって感じ

    by 118.87.225.54 匿名 €2022年1月31日 9:52:14 AM

  • 頼むからピックアップ来てくれんかな、2凸にしたいわ

    by 60.153.155.61 匿名 €2022年1月31日 4:40:49 AM

  • サブ評価爆上がり
    リンクスキルも優秀でゴジ4と他のサイヤ人の架け橋にも最適

    by 113.20.235.60 匿名 €2022年1月31日 1:53:09 AM

  • 体ゴジ4と並べたとき、LS200%、虹
    ATK7091942(追撃時7561607)
    DEF
    行動前 14.1万(DEF+500 14.8万)
    必殺1回 18.4万(19.3万)
    必殺2回 22.6万(23.7万)
    必殺3回 26.9万(28.2万)
    必殺4回 31.1万(32.6万)

    結構強くなった感。

    by 1.75.210.119 匿名 €2022年1月30日 6:51:28 PM

  • こいつが体ゴジ4の一番の相方説あるな
    知ゴジ4にもサイヤの咆哮があればなあ

    by 223.223.111.239 匿名 €2022年1月30日 2:06:20 PM

  • 1枠、2枠目に置くほどのキャラじゃないし正直ベジータの方がいい気がする

    by 106.146.48.151 匿名 €2022年1月24日 9:46:42 AM

  • 流石に初動がキツくなってきたか

    by 124.145.74.186 匿名 €2021年12月28日 10:48:27 PM

  • こいつ凸りたいけどいつまで経ってもピックアップに出てこない

    by 106.133.24.73 匿名 €2021年12月23日 5:49:58 PM

  • 火力は凄いけどぶっちゃけ防御に関しちゃそんな硬くない

    by 126.216.21.22 匿名 €2021年11月18日 12:42:22 PM

  • その時の10倍かめはめ波は青色になるのか赤色になるのか

    by 126.167.10.225 匿名 €2021年10月21日 8:51:21 AM

  • 極限後のコイツの10倍かめはめ波で敵が消し飛んでいくのは爽快感がある
    欲を言えば今の必殺技クォリティでのこのベビー戦の10倍かめはめ波が見たい

    by 182.251.118.169 匿名 €2021年9月26日 5:44:22 AM

  • リンクマ
    火力バカ出て気持ちええ

    by 175.134.40.246 匿名 €2021年9月4日 5:18:29 PM

  • コメントありがとうございます!毎度お馴染み『数字で見るドッカンバトル』の管理人でございます。突然ですがこのサイトを軽く紹介させて下さい!ここは全方面に喧嘩を売るタイプのサイトです。性差別人種差別、チー牛煽り、陰キャ煽り、学歴煽りにバチャ豚ネタから年収マウントまで!他にも課金者無課金者の煽り合い等、何でも有りの攻略サイトでございます(笑)他にも面白い記事が沢山ありますので是非ゆっくりとしていって下さい!

    by 126.193.105.230 分かった。初デートでHしよう。 €2021年8月25日 12:23:36 AM

  • 簡単に500〜600万出せるし演出短いしgt HEROが周回パのトップクラスになった立役者
    ベジ4も良き

    by 126.193.89.198 匿名 €2021年8月15日 12:30:21 PM

  • 久々に開いたら強くなってんじゃねえか!
    追憶はよはよ!!

    by 126.157.11.27 匿名 €2021年8月12日 1:03:48 PM

  • 欲しいなーw

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年8月9日 3:21:45 PM

  • 夏に変身LR超4悟空来たら評価上がるやろな

    by 60.137.15.80 匿名 €2021年8月2日 11:06:47 PM

  • 全力接待したら凸無しでATK600万越えるのやばすぎ

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年7月26日 3:29:03 PM

  • こいつの変身LR待機中

    by 126.193.57.255 匿名 €2021年7月21日 6:07:51 PM

  • 演出短い、火力がお手軽に高いでだいぶ周回向きキャラ

    by 126.33.138.249 匿名 €2021年7月11日 5:58:47 PM

  • 超激戦とか全部gtで回ってるわ。使ってて気持ちいい

    by 106.128.128.3 匿名 €2021年7月8日 10:10:13 PM

  • いやー超サイヤ人4の悟空かっこいいわ
    個人的にはフリーザ編超サイヤ人の次に好き

    by 61.117.202.33 匿名 €2021年7月3日 12:14:53 AM

  • バーチャルドッカンのベジータに600万を2回食らわせてビビったわ
    それでも割とピンピンしてるベジータにもビビったが

    by 112.71.214.52 匿名 €2021年7月2日 10:34:36 PM

  • コイツの実装時の爽快感が戻ってきてくれて嬉しい。
    あの敵のHPゲージ一瞬で消えてくアレ

    by 211.124.71.132 匿名 €2021年6月28日 9:53:21 PM

  • まぁこの悟空4は2周年から半年ぐらいはドッカンバトルの顔みたいなキャラやったしな、その年の七夕人気投票みたいなやつも1位だったし

    by 60.137.15.80 匿名 €2021年5月27日 11:26:49 AM

  • ステッカーなかなかの見栄えだな流石2周年

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年5月19日 3:53:54 PM

  • 大乱戦用に2体目2凸を作成中
    強いね、
    今は

    by 106.180.8.151 匿名 €2021年5月16日 4:50:37 AM

  • 持ってなくて詰んだ

    by 61.117.202.33 匿名 €2021年5月15日 11:16:06 PM

  • 4周年も極限は控えてるけど演出がビル班なんでトータル見ても2周年の方が上なんだよな…夏の大型で必殺技リニューアルしてくれ

    by 126.233.111.158 匿名 €2021年5月15日 4:24:28 PM

  • 極限バトロのボタモワンパンするの気持ちいい

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年5月15日 11:05:30 AM

  • 最近の綺麗な原作演出もいいけど、こいつの爽快で速くてそこそこのクオリティのもいいよなぁ。尚画像は極限前

    by 122.130.144.235 匿名 €2021年5月14日 2:36:58 PM

  • ベジータと並んでほぼフルリンク発動した状態だと10点でもいいと思う その状態なら火力600万のDEF20万(必殺2回後)ここから更に重ね掛けできるし、追撃引ければもっと上がる しかもおまけに中確率とはいえ必殺を反撃できるから、10点レベルの性能はある
    でも実際は、毎回ベジータと組ませられるわけじゃないし、GTリンクさえも発動できないことがある そうなってくると一気に弱くなるから9.5なんじゃない?
    長文失礼しました

    by 60.44.108.165 匿名 €2021年5月14日 10:08:43 AM

  • 演出は4周年よりこっちの方がよっぽどいいわ
    超必のあのダバダバ殴りふざけてんのか?
    しかもイベ産の使いまわしって…

    by 49.98.132.159 匿名 €2021年5月14日 10:02:02 AM

  • LR4悟空は完全に超えたけどLRベジータは1ターン目からDEF20万超えるから完全には超えられて無いな
    コイツも結局6ターン目まで豆腐だし

    by 219.100.183.19 匿名 €2021年5月14日 9:14:39 AM

  • 誤送信した 貼れないけどね

    by 49.104.58.140 匿名 €2021年5月14日 8:26:49 AM

  • 覚醒前にステッカー貼ったら映えそう(小並)

    by 49.104.58.140 匿名 €2021年5月14日 8:25:28 AM

  • ゴジ4は新キャラだから無凸や1凸多いし極限は基本虹前提の評価だから仕方ない、まあそれでも火力凄いし極限ゴジータゴテンクスよりもワンランク以上上なのは間違いない

    少なくともLR4コンビは圧倒的に超えたなぁ

    by 1.66.103.227 匿名 €2021年5月14日 7:52:22 AM

  • 抜群込みなら火力は同じだしDEFはゴジのが高いし必殺反撃確率も高いしアクティブもあるし何を見たらどう考えてもゴジータ4を超えてるなんて結論が出るのか気になる

    by 49.97.108.24 匿名 €2021年5月14日 7:34:06 AM

  • こいつらは虹だから強いけどゴジータ4も虹なら相当強いからな、あいつは凸すると別キャラになる

    by 1.66.103.227 匿名 €2021年5月14日 6:07:13 AM

  • ゴジータの方が使い勝手いいしな仕方ない
    虹でも1番手キツいのがな必殺2回撃ってベジータ4と並べないとダメなのにどっちも1番手キツいから使いづらい
    強い弱いじゃなくて短期だと使い勝手が悪い

    by 219.100.183.19 匿名 €2021年5月14日 5:53:28 AM

  • by 126.224.125.185 匿名 €2021年5月13日 10:35 PM

    4年前の周年キャラだからまあ今のキャラと比べるとショボいね
    それでも地球をバックにした10倍かめはめ波の再現は出来てるから、ちゃんと今のクォリティで作った10倍かめはめ波とメテオスマッシュは見たい

    by 182.251.66.63 匿名 €2021年5月14日 2:46:56 AM

  • こいつなんで10点じゃないんやろか?どう考えてもゴジータ4を超えてると思うのだが

    by 60.149.96.126 匿名 €2021年5月14日 1:28:04 AM

  • やっぱり4悟空の和風BGM最高!!

    by 126.227.34.151 匿名 €2021年5月13日 11:25:05 PM

  • これから10倍かめはめ波の現代演出とかも出てくるんかな
    楽しみやわ

    by 126.237.8.45 匿名 €2021年5月13日 11:05:06 PM

  • 今のキャラと比べたら流石にクオリティは低いけど今見ても必殺演出結構かっこいいんだよな

    by 126.224.125.185 匿名 €2021年5月13日 10:35:10 PM

  • 今思ったけど、こいつはLRの方と違って奇跡の覚醒カテゴリ持ってるから速身勝手サンドにいれても楽しそう
    速身勝手に1枠目任せてもいいし、表のターン 身勝手とキラベジ 裏のターン4悟空と4ベジータみたいにすることもできる

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年5月13日 10:02:16 PM

  • ドッカン覚醒前も覚醒後もイラストが格好いい貴重なキャラ

    by 126.208.143.42 匿名 €2021年5月13日 9:52:39 PM

  • こいつの必殺演出で会心出たらめっちゃ気持ちいいわ
    しかも強いし最高かよ

    by 126.29.227.153 匿名 €2021年5月13日 9:49:01 PM

  • ありがとう!
    見た目じゃわからんな!

    by 125.52.92.70 匿名 €2021年5月13日 8:29:40 PM

  • ベビー戦の時の超サイヤ人4だからだよ

    by 118.2.87.120 匿名 €2021年5月13日 8:21:15 PM

  • どうしてこいつは邪悪龍カテゴリ無いん?
    同時期のベジ4はあるのに。

    by 125.52.92.70 匿名 €2021年5月13日 8:19:32 PM

  • 必殺2回だと1番手無理だな
    必殺2回だとGT悟空とあんまりDEF変わらない
    3回は追撃必殺出ないと無理だしGTとか大猿に欲しかった性能ではないな

    by 219.100.183.198 匿名 €2021年5月13日 7:21:23 PM

  • 今度のオレは「ちょっと」強えぞ…?

    by 106.128.74.59 匿名 €2021年5月13日 5:59:34 PM

  • 体純粋ブウの極限がすごい楽になった

    by 112.139.13.176 匿名 €2021年5月13日 5:42:06 PM

  • 4ベジータと並んだ状態なら10点レベルだな 必殺2回打てば先手任せられるのも勿論強いけど、何より1ターン目から高火力なのがありがたい

    by 219.165.84.76 匿名 €2021年5月13日 5:38:40 PM

  • サイヤの咆哮まで発動させると火力やばい笑 初手から600万はえぐいわ 反撃の威力も行動後だとATK大幅上昇が発動してめっちゃ強い 
    この前の速タピオンとかみたいな安定感はないけど、使ってて楽しい

    by 49.104.2.222 匿名 €2021年5月13日 5:11:11 PM

  • 坂田は、スタッフサービスをリストラされて当然だよ。

    by 182.251.222.52 匿名 €2021年5月13日 1:20:03 PM

  • 今回もらったステッカーこいつに貼るか

    by 126.78.173.21 匿名 €2021年5月13日 1:04:41 AM

  • 俺なんて回避3付いてる

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年5月12日 11:38:40 PM

  • 久しぶりの、お前ら夢見すぎ!

    by 49.98.140.81 匿名 €2021年5月12日 3:22:43 PM

  • 今の環境だと汎用リンク1凸15万↑スタートで30万くらいまでいくようにしてほしかったな。
    これだと1年後にはもう辛そうだ。

    by 106.129.217.73 匿名 €2021年5月12日 2:56:00 PM

  • やっと極限くるんか
    虹だし悟空4で一番好きだから嬉しいわ

    by 180.33.108.177 匿名 €2021年5月12日 2:02:51 PM

  • by 106.128.106.107 匿名 €2021年5月12日 11:03 AM

    全く同じ状況です
    無凸でも強いようなら交換ありかな…

    by 153.209.179.137 匿名 €2021年5月12日 1:56:48 PM

  • 強いしリンクもいいから文句ないな、もうLRは大乱戦リーダーでしか使わん

    by 49.98.140.81 匿名 €2021年5月12日 12:57:12 PM

  • 4悟空は正当に超強化してもらえて良かったよ
    地味に気力リンクも繋がりやすいから、2番手でも全く問題ないし

    by 49.98.158.48 匿名 €2021年5月12日 12:44:51 PM

  • 属性コスト58ではダントツおきにの超4悟空………もうちょい持ってくれても良かったけどな、atk180%def140%必殺時atk更に40%くらいねぇ

    by 60.238.132.168 匿名 €2021年5月12日 12:36:43 PM

  • こいつ3凸なのに相方は5枚溢れてる

    by 150.246.228.46 匿名 €2021年5月12日 11:48:38 AM

  • by 133.106.132.213 匿名 €2021年5月12日 11:12 AM

    俺会心全振りしちゃってるわ(><)

    by 126.166.46.46 匿名 €2021年5月12日 11:45:37 AM

  • こうなる気がして振っとかないで正解だったぜ

    by 133.106.132.213 匿名 €2021年5月12日 11:12:33 AM

  • あーあ、未所持だよ…4ベジータ虹なのに

    by 106.128.106.107 匿名 €2021年5月12日 11:03:16 AM

  • あーあ
    こいつ虹だけと会心全振りだよ

    by 106.128.38.76 匿名 €2021年5月12日 10:41:19 AM

  • 水着ベジット水着ゴジータこないかなー

    by 1.75.215.201 匿名 €2021年5月12日 10:28:32 AM

  • こんな古いキャラは持ってないんだが。

    by 153.137.72.155 匿名 €2021年5月12日 10:27:20 AM

  • 速悟天より弱くて草なんなのこの差は
    向こうは恒常キャラやぞ良い加減にせぇよホンマ
    バランス取り下手過ぎるやろクソ運営そんなのだから売り上げ下がるんだよ無能

    by 124.47.99.51 匿名 €2021年5月12日 10:26:45 AM

  • ベジ4は先手からDEF25万にするぐらいで丁度良かったな

    by 14.10.57.0 匿名 €2021年5月12日 9:42:54 AM

  • コイツの性能は全然悪くないしむしろいいくらいなんだがこいつより優秀だった相方のベジ4がコイツに割りを食わされたのほんとムカつく

    by 153.164.124.96 匿名 €2021年5月12日 9:29:02 AM

  • おす!おら無課金!このゴクウ4虹。
    でも速ベジータ4未所持排出偏りすぎ★
    はよ極限やりたいわー

    by 133.106.39.177 おす!オラ無課金! €2021年5月12日 7:59:50 AM

  • そう思うじゃろ?そこでディフェンス80%アップと追加効果よ

    by 49.106.188.64 匿名 €2021年5月12日 7:47:08 AM

  • ベジ4は絶対壊れると思ったんだがな

    by 27.95.232.55 匿名 €2021年5月12日 7:20:52 AM

  • 2周年以前〜2周年でLS倍率が飛躍的に上がったの衝撃は今でも覚えてる
    今じゃ3年以上倍率停滞してるからなぁ
    てかこの強化具合だと技ゴジ4は知ゴジ4超えそうだな

    by 126.156.110.108 匿名 €2021年5月12日 7:12:07 AM

  • アタックが100万クラスになったのは2周年だったなそういえば ゴジータと黄金大猿とこいつとベジ悟空3と力ゴッドとって感じでつよつよだったな

    by 119.231.4.105 匿名 €2021年5月12日 7:05:26 AM

  • たまたま新フェス限両方当たったし
    大猿パワー勝てる気がしなかったからありがたいわ

    まあ問題はこのゲーム自体結果飽きてきてることだけど

    by 125.172.167.59 匿名 €2021年5月12日 6:50:49 AM

  • 今年の夏はビジュアルチェンジフェス限水着18号さんお願いしまーす。
    もちろんビジュアルチェンジはポロリ18号さんで!!(//∇//)
    ビーデル、マイ、ブルマでもOK!

    by 106.128.27.143 匿名 €2021年5月12日 6:21:01 AM

  • いちいち比較するマンはかめはめ波にタピオンとビーデル入れてツエーすればいいよ

    by 49.98.140.81 匿名 €2021年5月12日 5:55:02 AM

  • 獣神化はよ。

    by 106.130.216.132 匿名 €2021年5月12日 5:50:56 AM

  • おっPい!

    by 126.159.249.230 匿名 €2021年5月12日 3:30:05 AM

  • フルリンク、リンクスキルMAXにすれば強い←こういうキャラの寿命の短さ

    by 221.171.102.198 匿名 €2021年5月12日 3:17:27 AM

  • リンクなしで初手17万を出してほしかった。初手虹13万はどこでも最前線キャラではない

    by 111.171.156.113 匿名 €2021年5月12日 2:38:08 AM

  • 強いんだろうけどこういう性能はすぐにインフレに飲まれそうだよね

    by 14.8.67.224 匿名 €2021年5月12日 2:24:53 AM

  • 下のビーデルより弱いとか言ってる奴おるが使うカテゴリが違いすぎるし比べるようなもんじゃないやろ
    性能面でも全然使い方違うし、どの条件で比べとんねん。

    by 175.177.214.224 匿名 €2021年5月12日 2:23:54 AM

  • コイツよりタピオン、悟天、トランクスの方が余程強い現実
    しかもコイツら恒常で出たの大分前だぞそんな奴らより弱いとかおかしいだろっつー話

    by 58.94.112.98 匿名 €2021年5月12日 2:22:00 AM

  • ビーデルのほうが強い

    by 49.104.46.92 匿名 €2021年5月12日 2:04:29 AM

  • ビーデルより弱い

    by 49.104.46.92 匿名 €2021年5月12日 2:03:36 AM

  • 昔この悟空4が100万ダメージを出して敵を瞬殺するのは見ててマジで気持ちよかった

    by 217.178.96.252 匿名 €2021年5月12日 1:50:47 AM

  • みんなこいつ会心全振りじゃないの?

    by 150.246.228.46 匿名 €2021年5月12日 1:48:18 AM

  • あらーここに来て立場逆転したか
    このゲームどうやってもdef上げゲーになるからこっちの方が使い道増えそう

    by 182.251.71.126 匿名 €2021年5月12日 1:38:23 AM

  • いてつく波動みたいなギミック出せば?サポートアイテムや必殺見極め、アクティブのバフみたいな補助効果全部打ち消す感じで
    クソゲー加速しそうだけど笑

    by 49.97.93.196 匿名 €2021年5月12日 1:37:23 AM

  • いや、回避無効ATKDEF低下無効とかやってるんだし反撃無効見極め無効の高難易度イベントやるだけでもいいだろ
    by 114.169.22.146 匿名 €2021年5月12日 1:19 AM
    反撃無効にしたら超4の特権である必殺反撃も死ぬんだよなぁ…

    by 110.163.217.203 匿名 €2021年5月12日 1:26:50 AM

  • 敵のDEF値、ダメージ軽減無効とかやればベジット超えそう
    強すぎるかもしれんが

    by 60.237.217.173 匿名 €2021年5月12日 1:25:27 AM

  • カリケルとクウラとベジットが大好きな運営

    by 1.75.199.114 匿名 €2021年5月12日 1:22:49 AM

  • いや、回避無効ATKDEF低下無効とかやってるんだし反撃無効見極め無効の高難易度イベントやるだけでもいいだろ

    by 114.169.22.146 匿名 €2021年5月12日 1:19:27 AM

  • 今年の夏はベジットが苦手な必殺耐性つけて完全に差別化するしかないな
    真っ向勝負で超えるのは無理
    素のATKで1000万あってそこから確定会心あっても負けるレベル

    by 115.37.189.80 匿名 €2021年5月12日 1:16:39 AM

  • 速悟飯とかは単なるATKDEFの高さだったから良かったが、見極めとあのイカれた会心反撃の力ベジットをどうやったら超えられるんだと思う今日この頃

    by 60.137.15.80 匿名 €2021年5月12日 1:13:09 AM

  • 超の方が優遇されてるなんて力ブルゴジ見た後でも同じこと言えんのか
    Z、その中でもベジットだよこの運営が露骨に優遇してんのは
    今年の夏フェスでもベジットを越えるキャラが出ないなら確定だね

    by 126.199.0.176 匿名 €2021年5月12日 1:04:33 AM

  • 最近はフェスに関連したキャラが極限する傾向にあるから近いうちにクウラや超3関連のフェス限が来るかもしれんな

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年5月12日 1:02:22 AM

  • 唐突にジレンになるな

    by 219.122.196.218 匿名 €2021年5月12日 12:59:37 AM

  • 知身勝手はこのアプリの主人公みたいなもんだしね

    アニメで登場してすぐフェス開催という異例の実装
    初の両ストア1位獲得
    なのにめちゃ弱いとネタにされる不遇っぷり
    そして6周年で最前線に這い上がった最強の戦士や
    まさに奇跡の復活と再起する力
    俺はそんな身勝手のとてつもない強さへの渇望とその掌返しに惚れたんだ

    by 150.66.99.15 匿名 €2021年5月12日 12:57:54 AM

  •  GTベジータのほうが強いってみんなゆーから
    ベジータの方行きまくってベジータ出したのに、
    後になって結局ベジータが先手におけないって
    言って悟空のほうが上みたいになってきてるのが
    かなしー…

    by 60.65.61.84 匿名 €2021年5月12日 12:56:47 AM

  • GT終わったら次は劇場版で超技、極体の属性リーダー極限って感じかなぁ、この流れだと

    by 118.159.30.78 匿名 €2021年5月12日 12:56:20 AM

  • 戦犯クソガキとお守りのおばさん
    通常ガシャでここまで壊すメリットないだろガチでよ

    by 103.90.19.248 匿名 €2021年5月12日 12:53:23 AM

  • by 202.95.172.242 匿名 €2021年5月12日 12:44 AM
    単純な計算なのになぜ自分で調べないのか

    by 49.98.65.200 匿名 €2021年5月12日 12:52:55 AM

  • このゲームで唯一、人権と呼ばれたことがある力超ゴジータの極限と比べたら、大分強化されてると思う
    今更言っても何もならないけど、どうにかして力ゴジータ救済してくれないかな

    by 49.104.2.222 匿名 €2021年5月12日 12:52:32 AM

  • 知身勝手悟空の極限は強いのに超4悟空はこの程度?
    超ばっか優遇すんなよ超信者バカツキ

    by 110.163.217.93 匿名

    知身勝手はカテゴリフェス限な上に、超をテーマにした6周年っていう最大のイベントの1つの目玉だったからあれだけの性能になったんだろ
    扱われ方が違うのは当たり前
    GTが上とか超が上とか、そんな訳のわからん基準で性能決めてるわけねぇだろうが

    by 59.137.143.142 匿名 €2021年5月12日 12:50:47 AM

  • 人気があるから売れるんでしょ?

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年5月12日 12:49:28 AM

  • 先手の時にダメージカットするキャラとか欲しいまであるよなずっこんバッコンバトル

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年5月12日 12:49:27 AM

  • by 110.163.217.93 匿名 €2021年5月12日 12:16 AM
    超の方が売れるから超優遇しても仕方がない
    人気など無価値だ 売上こそ全てだ
    うおおお!

    by 1.79.82.99 匿名 €2021年5月12日 12:48:35 AM

  • スキル振り直しで石10個は高すぎだよ~

    by 27.138.233.137 匿名 €2021年5月12日 12:48:18 AM

  • 必殺効果でDEFが上がるキャラを考察する時は必殺0回のDEF値も書いて欲しいわ
    今の環境だと初手から一番手に置けるかどうかが重要だから必殺後の数値だけだと参考にしにくい

    by 202.95.172.242 匿名 €2021年5月12日 12:44:33 AM

  • 極限4コンビだけじゃなく邪悪龍軍団ですら先手受けじゃなくて行動後上昇パッシブだったの鑑みるに
    もし夏でGTキャラのフェスLRが出たとして行動後DEF上昇パッシブになりそうで怖い

    by 1.79.83.254 匿名 €2021年5月12日 12:41:17 AM

  • 2周年の二人にはとても思い入れがある
    リーダースキルの倍率が大きく上がったのとBGMがとても印象的だった
    特に超4悟空のBGMは未だにトップクラスに好き

    2周年当時に引き当てることができたのはベジータの方だったけども

    by 49.98.165.7 匿名 €2021年5月12日 12:36:21 AM

  • コメント欄を悪く書いてる奴がいるな、、アホとバカしかいない?カオス?だからいいんじゃないか( ´∀`)

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年5月12日 12:35:11 AM

  • 元々一時代を築いた4コンビと違って知身勝手は出た時からアレだったしその分のツケなんやろ

    by 49.97.93.196 匿名 €2021年5月12日 12:33:59 AM

  • https://tuber-review.com/youtubers/454

    みんなも書いてくれよな!!

    by 126.35.82.56 こなゆきぃぃぃ €2021年5月12日 12:25:14 AM

  • かなり壊れたなぁ

    by 58.3.174.33 匿名 €2021年5月12日 12:20:53 AM

  • 知身勝手悟空の極限は強いのに超4悟空はこの程度?
    超ばっか優遇すんなよ超信者バカツキ

    by 110.163.217.93 匿名 €2021年5月12日 12:16:13 AM

  • ホント昔の思い出補正のキャラがまた日の目を見るのは嬉しい

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年5月12日 12:04:36 AM

  • by 220.153.77.25
    こいついなくても超力パなんかいくらでも組めるから、キャラが好きとかじゃなければオススメはしない
    無凸だと大分def性能違うし、2,3枚交換するほどの価値でもない

    by 153.242.177.6 匿名 €2021年5月12日 12:02:27 AM

  • ベジータ4は今回のフェス限gtベジータのが強かったからバランスとったんだろ(適当)

    by 157.107.83.82 匿名 €2021年5月12日 12:00:45 AM

  • 必殺効果が違うとはいえ、悟空もベジータもまったく同じパッシブってなんか違和感
    ベジータのほうATKとDEF数値逆でしたとか、ワンチャン・・・無いよなぁ・・・

    by 60.237.217.173 匿名 €2021年5月11日 11:53:05 PM

  • この時期のフェス限でこいつだけ持ってない
    超力統一で組みたい時にそろそろ辛くなってきた
    フェスコインで交換した方が良いかな?

    by 220.153.77.25 匿名 €2021年5月11日 11:52:32 PM

  • by 1.75.238.6 匿名 €2021年5月11日 10:16 PM

    必殺追加効果があるから補正倍率だけで言えばその記事より遥かに上やぞ
    結局先制に弱い?そうだね……

    by 27.92.39.121 匿名 €2021年5月11日 11:31:52 PM

  • 先制必殺は返せばいいからヘーキヘーキ

    by 49.98.56.233 匿名 €2021年5月11日 11:30:36 PM

  • 全力さんはもう力使い果たして極限して性能が下がると予想
    あっ、そういえばペラり、、いやなんでもない、、

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年5月11日 11:28:58 PM

  • by 126.33.192.56 匿名 €2021年5月11日 11:26 PM

    それは初ターンの1枠で守れるキャラじゃなくて、初ターンの1枠目しか守れないキャラじゃん。多分80%くらいで守備もダメカも減るから全然守れなくなるぞ。

    by 60.114.84.247 匿名 €2021年5月11日 11:28:28 PM

  • 大乱戦で力とかゴクベジスクール飯クリリンベジ3いる時点でヌルゲーじゃん こいつ1番手に置く必要ないやん

    by 49.104.14.74 匿名 €2021年5月11日 11:27:05 PM

  • 黄金大猿3が極限でダメカ持ちのサポートキャラになってくれれば…
    なお年単位で待たされるもよう

    by 106.72.196.224 匿名 €2021年5月11日 11:26:43 PM

  • 全力さんなら
    自身のATK140%UP
    残りHPが多いほどさらにATKとDEFUP(最大100%UP)、会心率上昇(最大40%UP)、受けるダメージを軽減する(最大40%UP)
    中確率必殺反撃

    くらいになってくれる

    by 126.33.192.56 匿名 €2021年5月11日 11:26:15 PM

  • シンプル性能の未来は如何に

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年5月11日 11:17:33 PM

  • バーチャルイーシンロンやらで先制必殺に耐えれるの欲しいのにこれとかクソ

    by 106.128.128.104 匿名 €2021年5月11日 11:17:27 PM

  • 期待してた4コンビの防御性能こんなもんか
    強いしここまで火力に振り切れるのは良いけど結局先手受けが出来る大猿パワーは4悟飯のドッカン覚醒待ちになりそうだな

    by 60.106.183.171 匿名 €2021年5月11日 11:16:18 PM

  • こんだけパワー出すなら会心20追撃6でいいべ()

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年5月11日 11:14:52 PM

  • クウラはこいつらよりちょい上くらいの性能にして欲しい

    by 126.158.63.196 匿名 €2021年5月11日 11:13:40 PM

  • 残すコストコ58も2体…
    どうなることやら

    by 126.166.131.248 匿名 €2021年5月11日 11:10:20 PM

  • 悟空はフル4に黄金大猿と今後相方に返り咲きそうな奴がいるのもでかい 前者はいつ来るか不透明で後者は数年単位だけど

    by 126.157.126.153 匿名 €2021年5月11日 11:00:41 PM

  • by 49.97.107.55 匿名 €2021年5月11日 10:21 PM
    まだいたんだこのブウガイ

    by 49.98.219.129 匿名 €2021年5月11日 10:59:49 PM

  • 純粋ブウやらペラリーが極限した時期にもしこいつがこの性能で極限したら強すぎってなってただろうからインフレ感じる

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年5月11日 10:59:46 PM

  • 俺は連撃15の会心11にしてた
    振り直すか迷うな

    by 157.107.92.56 匿名 €2021年5月11日 10:59:20 PM

  • ベジータ4の方は専用潜在玉つけていじれるからまだ評価するには早い

    by 115.30.165.123 匿名 €2021年5月11日 10:58:43 PM

  • 意地でも振り直しアイテム出さんつもりか
    アンケートでも絶対多かったやろ

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年5月11日 10:56:57 PM

  • 大好きなキャラ&カード絵なので極限してくれて嬉しいです

    by 60.96.98.37 匿名 €2021年5月11日 10:56:30 PM

  • 元々ベジータは120/120 悟空は150オンリーだったのに
    全く同じ数値のパッシブになったのは適当感が否めないな

    by 106.128.28.72 匿名 €2021年5月11日 10:55:18 PM

  • 普通にバトロ飯1番手でいいんじゃないの

    by 49.104.14.74 匿名 €2021年5月11日 10:51:58 PM

  • by 1.75.238.6 匿名 €2021年5月11日 10:16 PM
    まあ、その分必殺追加効果付いたしな

    by 14.10.33.131 匿名 €2021年5月11日 10:51:25 PM

  • by 36.12.26.223 匿名 €2021年5月11日 10:44 PM

    ベジータ4も普通に強いよ。けど少しすると一手目任せられる&DEF低下必殺にも少し耐性ある悟空と比べるとってだけで

    by 106.133.52.225 匿名 €2021年5月11日 10:50:31 PM

  • こいつと4ベジータの登場でボスラッシュがめっちゃ楽になったの今でも覚えてるわ こいつらが出る前って速ロゼサンドとかで、サブをコスト48フェス限でかためてやっと勝てるって感じだったよね

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年5月11日 10:50:04 PM

  • ベジータの方はディフェンスの方が150%アップならまだそこまで文句はなかった気がするけどな。全く一緒のパッシブはなんか違和感があるわ。

    by 49.97.108.193 匿名 €2021年5月11日 10:49:51 PM

  • ベジータ4弱くは無いんだけど一緒に極限したコイツが強すぎてね……
    5周年のゴジータのあまりの弱さのおかげでベジットがマシに見えるのと同じ

    by 126.166.204.147 匿名 €2021年5月11日 10:48:14 PM

  • 大猿パワーはこいつと悟飯4に先頭任せるしか無いのが

    by 153.183.190.184 匿名 €2021年5月11日 10:47:18 PM

  • フェス限で一番最初に当たってくれたキャラでこいつのおかげで超激戦とかめっちゃ楽になった思い出があるので極限きてくれたのめっちゃ嬉しい

    by 182.251.134.210 匿名 €2021年5月11日 10:47:01 PM

  • 126.157.226.210 匿名 €2021年5月11日 10:42 PM
    ペラリーさすがに可哀想だから大乱戦ならそこそこって書いてあげて。あと、超ゴジータ結構強いと思うんだけども…

    by 61.87.59.145 匿名 €2021年5月11日 10:46:59 PM

  • by 126.157.226.210 匿名 €2021年5月11日 10:42 PM
    クウラは運営忖度でかなり強くなると想定。
    超3悟空は微妙なことになる気配満々だが…予想を裏切って凄い強くしてほしい

    by 180.23.104.218 匿名 €2021年5月11日 10:46:16 PM

  • え?ベジータ4弱いはなくね?初動からDEF20万いくから破壊神とかだと悟空より安定しないか?

    by 36.12.26.223 匿名 €2021年5月11日 10:44:39 PM

  • 周年キャラランキング
    6周年2人>2周年悟空>3周年ベジット>2周年ベジータ>4周年悟空>1周年ジャネンバ>5周年ベジット>4周年ベジータ>3周年ゴジータ>5周年ゴジータ>1周年ゴジータ

    ゴジータドベ3独占とかヤバスギでしょw

    by 219.100.183.233 匿名 €2021年5月11日 10:44:12 PM

  • ペラリー →ゴミ

    超17号 →体ブルベジ並みの恐ろしい強さ、カテゴリが少ないのが若干気になるが所存カテゴリでは全てスタメン

    純粋ブウ →魔人の力でならめちゃ強い、それ以外のカテゴリでは微妙

    超ゴジータ →弱くはないけど強くも無い微妙すぎる性能

    ジャネンバ →強いけど知ジャネンバと大して変わらない

    超サイヤ人3ゴテンクス →弱くはないけど強くも無い、気力11にしないとフルスペックで戦えないのが若干面倒臭い

    超サイヤ人4悟空 →めちゃくちゃ強いけど序盤が若干弱い。でも1ターン目さえ乗り越えればあとは余裕

    超サイヤ人4ベジータ →極限した超サイヤ人4悟空と組めば普通に強い、劣化版超サイヤ人4悟空

    果たしてクウラと超サイヤ人3悟空の運命は!?!?!?

    by 126.157.226.210 匿名 €2021年5月11日 10:42:50 PM

  • コスト58フェス限(属性リーダー)の極限も残り2体か クウラはなんとなく後回しにされそうな気がしてたけど、3悟空がここまで後回しになるとは思わなかったな笑 

    by 49.104.2.222 匿名 €2021年5月11日 10:39:47 PM

  • こいつマジでいい強化もらったな。ベジータさんはLRの方もURの方もなんだかなぁ…

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年5月11日 10:34:44 PM

  • メダル余ってる+HEROとか大猿パワーで今どうしてもメンツ欲しいなら交換しても良いんじゃない

    by 106.133.52.225 匿名 €2021年5月11日 10:30:57 PM

  • 高いATKと高いDEFで勝負する、非常にシンプルかつ優秀な性能ですが、DEFに関しては当然『追加効果の重ね掛け』が前提となってく来るので、多少出足の遅さがあるのは否めません。

    コイツレベルが出足の遅さ云々言われるって事はコイツよりも遅い5周年の2人は………………………………w

    by 126.167.82.167 匿名 €2021年5月11日 10:30:41 PM

  • なぜか知らんが2周年までは悟空に比べてベジータはいつも劣ってたんだよな、気力ボーナスが悟空は1.4倍なのにベジータは1.3倍とか
    で、2周年以降火力は悟空に一歩譲るが守りは堅いのが定着した気がする。

    by 153.194.101.1 匿名 €2021年5月11日 10:30:29 PM

  • 属性リーダー極限もそろそろ終わりか
    長かったような短かったような

    by 1.75.5.157 匿名 €2021年5月11日 10:28:29 PM

  • 俺の悟空4は1凸なんだけどもう一枚交換して2凸にするのはありなんかなぁ
    単純にATKとDEFの数値だけで闘うやつってインフレに弱いから悩むんよなぁ

    by 126.237.22.113 匿名 €2021年5月11日 10:28:08 PM

  • 知ベジ「俺はサイヤの誇りを持った地球人」
    お松「うーん 超4どころか超3にすらなれないけどサイヤの誇り外して天才でw」

    ベジ4「」

    by 126.157.126.153 匿名 €2021年5月11日 10:25:41 PM

  • いちいち比べるマン生きてくの辛そう

    by 49.98.140.81 匿名 €2021年5月11日 10:25:39 PM

  • アル飯ビーデルの足元にも及ばないクソ雑魚ゴミクズ

    by 49.97.107.55 匿名 €2021年5月11日 10:21:56 PM

  • 物凄く低く見積もるどころかパッシブDEF補正据え置きになるとは

    by 1.75.238.6 匿名 €2021年5月11日 10:16:42 PM

  • ワイも会心全振りしてるわ、当時は火力スゲーってキャラだったから仕方ない

    きっちり虹で余りがないのも絶望的

    by 49.98.140.81 匿名 €2021年5月11日 10:15:46 PM

  • ベジータの方が最初人権だったのにな笑

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年5月11日 10:15:33 PM

  • ベジータ4は反撃時の浪漫力が…あるから…

    by 106.133.52.225 匿名 €2021年5月11日 10:15:30 PM

  • 元々の性能的にいきなり先頭はキツそうだけどターン重なれば先頭におけそうで火力はエグいことになるって前評判通りになったしなんなら思ってたより先頭適正あった男 なおベジータ

    by 126.157.126.153 匿名 €2021年5月11日 10:11:21 PM

  • こうやって見比べるとベジ4と違ってHERO悟空とリンク相性結構良いんだな

    by 106.133.52.225 匿名 €2021年5月11日 10:11:21 PM

  • by 106.133.52.225 匿名 €2021年5月11日 10:01 PM
    期待通りにいかないのがドッカンバトルだよな
    パッと浮かんだのは、かなり前だけどゴールデンクウラが全然最凶の一族カテゴリ適正なかったりとか、ブロリー4の極限デメリット残ってるとかだけど、探せばたくさんありそう

    by 126.158.60.194 匿名 €2021年5月11日 10:10:14 PM

  • 普通にめっちゃ強いな

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年5月11日 10:06:49 PM

  • 俺悟空会心全振りベジータ連撃全振りしてんじゃんなんでだよ〜〜!

    by 60.105.119.188 匿名 €2021年5月11日 10:04:29 PM

  • 同名フェス限LR・【無敵を誇るサイヤ人の頂】は先制攻撃には対応し切れない所もあるので、極限後の性能次第では『1番手での壁役』という差別化点も得られるかもしれません。

    改訂前のベジータ4の記事見て来て悲しくなったわ

    by 106.133.52.225 匿名 €2021年5月11日 10:01:36 PM

  • ゲイ理人は彼氏のケツ穴に5本指ズブってんだよな

    by 1.75.1.71 匿名 €2021年5月11日 9:47:12 PM

  • by 49.106.209.35 匿名 €2021年5月11日 9:35

    by 27.81.185.234 匿名 €2021年5月11日 9:42:33 PM

  • エロい
    指 入るの単語をチラッと見て
    ビーデルに四本の指が入るんかと思った
    心汚れてんなぁ

    by 27.81.185.234 匿名 €2021年5月11日 9:42:23 PM

  • by 222.230.3.40 匿名 €2021年5月11日 9:37 PM
    それはいくらなんでも酷すぎ!

    by 36.13.245.16 匿名 €2021年5月11日 9:40:14 PM

  • 4周年の二人は先の短期戦のインフレのこと考えると以外と大差ない感じするけどこの2人は明らか悟空の方が強いよな。

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年5月11日 9:39:56 PM

  • 別にどのキャラを好きだろうがいいと思うけど

    by 126.224.125.185 匿名 €2021年5月11日 9:38:43 PM

  • こいつはいいんだよ
    いい強化だし
    ベジータさんがなあ

    by 133.106.191.218 匿名 €2021年5月11日 9:37:43 PM

  • by 49.106.209.35 匿名 €2021年5月11日 9:35 PMビーデル普通に魅力あるし5本の指入っててもおかしくないと思うけどなぁ…

    by 222.230.3.40 匿名 €2021年5月11日 9:37:32 PM

  • 123.100.210.49
    ビーデルが5本の指に入るなら、あと4本の指が気になるわ。
    絶対にエロい目線で見てるし。

    by 49.106.209.35 匿名 €2021年5月11日 9:35:42 PM

  • 早く黄金大猿経由して超4になる悟空出しておくれ

    by 126.158.22.78 匿名 €2021年5月11日 9:31:02 PM

  • ビーデルに決めたわ
    ありがとう

    by 123.100.210.49 匿名 €2021年5月11日 9:29:34 PM

  • DEF150%UPと高確率で無効化で良かったんだけどな〜

    by 150.66.87.75 匿名 €2021年5月11日 9:27:16 PM

  • ビーデルは短期・長期両方強いし、無凸でも何とか一番目における感じ
    3周年は長期向けで変身前は流石に凸が進んでないとお辛い感じ
    それを踏まえて好きな方にすればどうでしょ

    by 123.221.188.69 匿名 €2021年5月11日 9:25:07 PM

  • うん
    3周年ベジットは無凸だと微妙だよ

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年5月11日 9:24:22 PM

  • by 123.100.210.49

    ベジットは無凸だと大して使えないから要らないと思うけど。
    というか、ここの人間に毒されすぎでしょ笑笑
    周りの目気にしてキャラ交換する必要あるか?笑

    by 27.137.75.237 匿名 €2021年5月11日 9:24:02 PM

  • ビーデルコイン交換あり?
    ビーデル強いしドラゴンボールキャラの中で5本指に入るくらいには好きなんだけど、三周年ベジットと交換するの迷ってる。こんだけやってもってないのかよ、って思われるのが嫌だし。流石に無凸同士ならビーデルのが強いよね?

    by 123.100.210.49 匿名 €2021年5月11日 9:20:33 PM

  • 初手から先手受け出来ないのは残念だけど普通に壊れだから嬉しい
    今後の極限もこの水準で頼むよアカツキさん

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年5月11日 9:18:58 PM

  • 気づけばもう4年か
    初課金したのは2周年からだったから思い出深いわ

    by 211.1.206.194 匿名 €2021年5月11日 9:18:42 PM

  • 周年のベジットとゴジータがかわいそすぎるww
    変身いらなくね

    by 222.225.41.101 匿名 €2021年5月11日 9:18:03 PM

  • 60.147.245.21
    8周年辺りって言いたかったんだと思い込もう(無理矢理)

    by 180.196.98.240 匿名 €2021年5月11日 8:50 PM
    最初は5年くらいって言おうとしたけど盛ってしまったwだけど
    4コンビまでのフェス限の極限復刻待ちは13回…恒常産無しのを除けば、一星龍、ベジット、ブルーベジータ、未来トランクス、ブルーベジット、ロゼ、超17号、純粋ブウ、体ゴテンクスを踏んでいく訳だから、半年に1回復刻するとしても4年半はかかるし、このペースなら8周年はありえない

    まぁトッポとかディスポの前例があるからいつ極限するか分からないけどね

    by 126.33.192.56 匿名 €2021年5月11日 9:17:54 PM

  • 火力すごいから会心に振りたいなぁー

    by 49.104.0.96 匿名 €2021年5月11日 9:14:00 PM

  • シンプルな力はすぐ腐るよ

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年5月11日 9:10:45 PM

  • by 114.169.22.146 匿名 €2021年5月11日 8:38 PM
    高難易度の必殺を余裕で受けられる守り性能ないと微妙扱いする過激派がいるから…

    by 101.111.184.123 匿名 €2021年5月11日 9:10:39 PM

  • 今見たら会心に全部振ってしまってた、、、
    スキル玉でカバーするしかないか、、、

    by 126.227.34.151 匿名 €2021年5月11日 9:08:51 PM

  • 極限なんてテキトーなメンツでもクリアできるから安心しろ。

    by 106.129.114.195 匿名 €2021年5月11日 9:08:28 PM

  • 使って見たらわかるタイプの強さやな
    早く使いたい

    by 58.12.156.216 匿名 €2021年5月11日 9:08:20 PM

  • by 114.164.253.146 匿名 €2021年5月11日 8:55 PM 
    クソ運営「GT BOSS」
    流石にないと思うけど、その場合は合体17号必須だな

    by 49.98.72.185 匿名 €2021年5月11日 8:57:46 PM

  • 人工生命体だよ

    by 106.128.146.239 匿名 €2021年5月11日 8:57:46 PM

  • こいつらの極限バトルの特攻どこになるんだろ
    狭い・代わりを用意しづらいカテゴリはやめてくれよ

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年5月11日 8:55:50 PM

  • 長期戦適性高めなのは非常に良い

    by 133.203.40.160 匿名 €2021年5月11日 8:52:01 PM

  • 必殺反撃もおまけとして考えたら、結構いいよね 中確率だからあまり信用できないけど、発動したらパッシブの倍率高くて必殺追加効果もATK上昇だからいいダメージ出してくれそう

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年5月11日 8:51:51 PM

  • 最新フェス限にも引けをとらねぇ!

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年5月11日 8:50:29 PM

  • 60.147.245.21
    8周年辺りって言いたかったんだと思い込もう(無理矢理)

    by 180.196.98.240 匿名 €2021年5月11日 8:50:01 PM

  • こいつのおかげで社員さん輝いてて嬉しい
    先のGT悟空伝でも大活躍やったし

    by 133.175.35.140 匿名 €2021年5月11日 8:49:58 PM

  • 復刻8年は気が遠くなるなw

    by 180.196.98.240 匿名 €2021年5月11日 8:47:50 PM

  • おー!くそつぇえや!!!

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年5月11日 8:47:21 PM

  • 今のインフレ速度だと一年後には雑魚扱いされてそう

    by 118.83.133.109 匿名 €2021年5月11日 8:47:15 PM

  • 極限復刻に8年かかるってマジ?頭大丈夫か?

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年5月11日 8:46:10 PM

  • 今からでも邪悪龍編付けてくれ
    スキル玉が有り余っているんだ

    by 60.79.223.148 匿名 €2021年5月11日 8:46:06 PM

  • GTのCPでトランクス、パン、ベビーと同時に極限する可能性もある

    by 36.14.15.137 匿名 €2021年5月11日 8:45:33 PM

  • 〇【胎動する究極パワー】超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)

    2周年当時、多くのユーザーが魅せられた黄金コンビです。

    この悟空の極限復刻時に極限が追加されるハズなので、そこでの復権に期待したい所…。

    復刻時って…今から8年はかかるんじゃね?

    by 126.33.192.56 匿名 €2021年5月11日 8:43:18 PM

  • 古参はこいつ虹だしかなり良いんじゃないの?
    大猿こいついなくてもクリア余裕だったけど

    by 106.128.22.46 匿名 €2021年5月11日 8:41:55 PM

  • かなり強くなったよね、長期でなら比較的先制は受けれる方になったのも割と良いかもしれない。

    by 110.163.217.52 匿名 €2021年5月11日 8:41:32 PM

  • 普通に全キャラで見ても上の方の強さだよな

    by 126.224.125.185 匿名 €2021年5月11日 8:41:00 PM

  • ベジータと並べば、ATK600万にDEF25万って凄いな笑 2回必殺打てば、先手も任せられるし

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年5月11日 8:40:16 PM

  • 楽しみだー!

    by 49.98.154.235 匿名 €2021年5月11日 8:39:52 PM

  • こいつが前の記事だと弱いって言われてるのマジ?

    by 114.169.22.146 匿名 €2021年5月11日 8:38:29 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム