数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空の考察 ※2020/7/27改訂

time 2020/07/27

LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空の考察 ※2020/7/27改訂

この悟空のフレンド募集ページはこちら

LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空の考察です。

リーダー評価:9.0/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

理論上最高ATK(リンクレベル10)

  最高ATK
気力12 気力24 アクティブ
補正無し 383724 806573 782496
70%サンド 920938 193万 187万
100%サンド 115万 241万 234万
120%サンド 130万 274万 266万
130%サンド 138万 290万 281万
150%サンド 153万 322万 312万
170%サンド 168万 354万 344万
気玉リーダーサンド   1298万 1259万

 

理論上最高DEF(リンクレベル10)

  20%up時 80%up時
行動前 行動後 行動前 行動後
補正無し 11297 22593 16945 33890
70%サンド 27112 54223 40667 81335
100%サンド 33890 67779 50834 101669
120%サンド 38408 76816 57612 115224
130%サンド 40667 81335 61001 122002
150%サンド 45186 90372 67779 135558
170%サンド 49705 99409 74557 149114

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超速
コスト 77
HP 18388
ATK 16720
DEF 7531
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『メテオスマッシュ』
超必殺技
『かめはめ波』
必殺技倍率
4.25倍(極大レベル20)
6.70倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…1ターンDEF100%up
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF100%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『孫悟空の系譜』カテゴリの気力+3,HP,ATK170%up,DEF130%up
または超速属性の気力+3,HP,ATK,DEF120%up
パッシブスキル
『絶対勝つぞ!』
自身のATK80%up
ターン開始毎にDEF20%up(最大80%)
虹気玉か速気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
敵必殺技を中確率で無効化し超絶大な威力で反撃
アクティブスキル
『10倍かめはめ波』
【条件】
バトル開始から4ターン目以降に発動可能
(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与える
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
サイヤの咆哮 Lv.1 ATK25%up
Lv.10 ATK25%up,DEF10%up
GT Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF10%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

【カテゴリ】  

孫悟空の系譜 純粋サイヤ人
邪悪龍編 かめはめ波

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【奇跡の覚醒】
超サイヤ人4孫悟空

【最大解放の闘い】
超サイヤ人4孫悟空


LR【最強サイヤ人の到達点】
超サイヤ人4孫悟空
必要メダル
新超4悟空超激戦 旧超4悟空超激戦
35枚 35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブのDEF20%up(最大80%up)は自分が登場する度に発動し、80%upに仕上がるのは最速でバトル開始から7ターン目で、どちらもサポートとは足し算形式です。

必殺追加効果とは掛け算になるので行動後のDEFは初回行動時でも『DEF140%up』相当、仕上がり後は『DEF260%up』相当です。

②中確率反撃の発動確率は30%で、表示ATK値の3倍補正のダメージを与えます。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブスキルの『かめはめ波』は、仕様的には『気力が24まで急上昇して、必殺倍率6.50倍の一撃を放つ』ことに同義です。(潜在能力スキルの影響も受ける)

『気力24の超必殺技とほぼ同じ威力になる』と思っておけば問題ありません。

※参考・【ドッカンバトル】必殺技威力まとめ。『究極ダメージ』『超極大ダメージ』や必殺技レベルの影響など

 

 

【概評】

フェス限定排出の【奇跡の覚醒】超サイヤ人4孫悟空が、2度のドッカン覚醒を経てLRへと覚醒した姿です。

 

元々の特徴であった『圧倒的に使いやすい超高水準オールラウンダー』という特性はそのままに、リンクスキルレベル導入の恩恵に更に大きく預かった、非常にバランスの良いフェス限定LRキャラクターです。

2020年7月21日のリンクスキルレベル導入により、超系キャラクターのほとんどは『火力増・DEF微増』という強化を受けましたが、この悟空は定数リンクの改善に加えて『GT・サイヤの咆哮』という2リンクが超系キャラには珍しい『高いDEF補正』を獲得し、特定の並びにおける実力はグンと引き上がりました。

具体的にはLR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータなどが代表例で、この並びであればリンクだけで『ATK90%up,DEF25%up,気力+4』という抜群の補正です。

 

現状だと4周年コンビは150%サンドでしか組めないのがもどかしい所ですが、その条件におけるATK,DEFを見てみましょう。

御覧のように、1凸もすれば1ターン目からでも『ATK400万・DEF14万』という抜群の実力も発揮可能です。

仮に170%リーダーが来れば更なる水準になりますし、『大きなDEF補正を得られるようになった』という点は、並の超系キャラとは一線を画する強化ポイントでしょう。

 

そして勿論、この悟空の最大のウリは『どんな編成でも』『どんなイベントでも』圧倒的に使いやすい、高い実力と応用性を兼ね備えた基礎戦闘力です。

『速気玉1個で気力+4』『虹気玉1個で気力+3』となる強力な気力ブースト性能、初手から全開の火力と超お手軽条件で発射可能なアクティブスキル、行動後にグンと引き上がるDEF、ややこしい条件や特定の相手を必要としない操縦性の良さは非常に大きな強みです。

 

何せ臨戦態勢リンクだけ組めれば『速気玉2個+虹気玉1個』から超必殺技が発動可能、ATKも汎用リンクだけで300万~400万は余裕で出せるくらいだし、守りも初手から完璧とは言えぬまでも相当な仕上がりを見せてくれます。

例えばATK170%up,DEF130%upの『孫悟空の系譜』カテゴリで、超サイヤ人・超激戦・臨戦態勢・かめはめ波という汎用リンク条件、『極限バトルロードvs極力』なんかはこれに近い想定でしょうが、この時のATK,DEFも見てみましょう。

このように、『ATK300万・DEF10万』くらいの実力は安定するし、連撃必殺が引ければ一気にDEFは+5万前後、4ターン経過すれば気力24の超必殺技とほぼ同等威力のアクティブスキルも撃てるので、短期決戦では非常に頼れるキャラクターです。

長期戦でも御覧の通り、攻守共に十分過ぎる程にハイレベルですし、とにかく『連れて行きさえすれば絶対活躍出来るキャラクター』と言っても過言ではないでしょう。

 

何ならリーダーとしても『孫悟空の系譜』という超広範囲カテゴリを率いれるし、カテゴリ補正+120%属性補正のリーダースキルは『バーチャルドッカン大乱戦』『極限スーパーバトルロード』等への親和性も高く、『使いやすさ』は単体性能だけに留まりません。

 

『ドラゴンボール』も多数の派生作品が生まれ、一概に強さを語ることも出来ませんが、一つ『時間軸』という観点から見れば、『超サイヤ人4』は最強のサイヤ人・孫悟空の強さの到達点でしょう。

『ドッカンバトル4周年記念』で生まれ落ちたこのカードは、その到達点に相応しいだけの実力をまだまだ保ち続けています。

 

とにかく『使いやすさ』に特化した性能で、デタラメに使っても強いという操縦性の良さも大きなウリの一つですが、唯一『順列縛り』の気がある所だけは若干辛いでしょうか

必殺追加効果で補えるとは言え、パッシブだけを見ると1ターン目は『DEF20%up』だけですから、どうやっても1番手には置けない性能です。

 

先に『超サイヤ人4コンビ』の例も挙げましたが、この並びだと互いに1番目適正はそう高くもない感じになってしまうし、『常時1,2番手で固定する』というのも中々厳しい感じでしょう。

GT・サイヤの咆哮の2リンクは編成次第では全然組めない事も珍しくないし、やはり仕上がった後でも1番手は中々厳しい所もあります。

特に『リーダー・フレンドで2体揃う』という運用の場合、2体のキャラがどちらも1番手拒否というのはちょっと回しづらく、リーダー運用する際はこの辺に面倒は感じてしまうかもしれません。

 

それから、オールマイティーっぷりは1年以上が経った今でも流石の一言ですが、他のフェス限LR達は『ハマるイベントなら爆発的に強い』という側面が強い中、この悟空は上の画像を見れば分かる通り、短期決戦でも長期戦でもそこまで圧倒的にATK,DEFが高まるという程ではなく、HP全回復などの付加価値も持っていないので、インパクトという意味では若干薄めかもしれません。

カテゴリも他のフェス限LRはかなり多めな持っている中、4周年コンビは少な目な部類でもあり…。

 

しかし、並みの高DEF程度は粉砕される『極限バトルロードvs極力』では、『アクティブスキル』含めて序盤からでも超火力を出せるこの悟空は非常に頼もしくリーダー適性も抜群で、ここで改めてこの悟空の強さを再認識した人も少なくないでしょう。

 

どこに連れて行っても絶対に活躍出来るその強さは、流石にフェス限LRという所です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)(リンクレベル10)

  最高ATK
気力12 気力24 アクティブ
補正無し 586440 116万 113万
70%サンド 140万 279万 272万
100%サンド 175万 349万 340万
120%サンド 199万 396万 385万
130%サンド 211万 419万 408万
150%サンド 234万 466万 453万
170%サンド 258万 512万 498万
気玉リーダーサンド   1875万 1825万

 

100%解放時最高DEF(リンクレベル10)

  20%up時 80%up時
行動前 行動後 行動前 行動後
補正無し 19397 38793 29095 58190
70%サンド 46552 93103 69827 139655
100%サンド 58190 116379 87284 174569
120%サンド 65948 131896 98922 197844
130%サンド 69827 139655 104741 209482
150%サンド 77586 155172 116379 232758
170%サンド 85345 170689 128017 256034

 

被り無し解放時最高ATK(リンクレベル10)

  最高ATK
気力12 気力24 アクティブ
補正無し 459950 943488 916531
70%サンド 110万 226万 219万
100%サンド 137万 283万 274万
120%サンド 156万 320万 311万
130%サンド 165万 339万 329万
150%サンド 183万 377万 366万
170%サンド 202万 415万 403万
気玉リーダーサンド   1519万 1475万

 

 

被り無し解放時最高DEF(リンクレベル10)

  20%up時 80%up時
行動前 行動後 行動前 行動後
補正無し 14297 28593 21445 42890
70%サンド 34312 68623 51467 102935
100%サンド 42890 85779 64334 128669
120%サンド 48608 97216 72912 145824
130%サンド 51467 102935 77201 154402
150%サンド 57186 114372 85779 171558
170%サンド 62905 125809 94357 188714

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。使える場面は非常に多く、解放適正は最高峰です。

スキルは中々に難しい所で、『会心』『連続攻撃』のどちらも恩恵が大きいです。

連撃必殺は気力12の通常必殺なので火力は低め…なのですが、『DEF100%up』の追加効果でDEFが4万とか5万とか、場合によっては7万とか爆上がりするので、目に見えて防御性能が違って来ます。

極限バトロなんかでもこれが引けるかどうかで被ダメージもかなり違って来るし、かといって超必殺技やアクティブの威力・撃ちやすさを考慮すれば『会心』を捨てるのはあまりにも勿体ないし、中々に悩ましいです。

汎用的に使うことを考えたら半々か会心やや多め、大乱戦や極限バトロを強く意識するなら半々か連撃やや多め、くらいでしょうか。ここは自分の運用方法と相談しましょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 会心+

『銀』推奨…会心+

『金』推奨…連続攻撃+ or 会心+

 

銅はやはりDEF+が王道ですが、新登場した会心玉も良い感じです。安定度を高めるなら前者、火力を求めるなら後者でしょうか。170%サンドなら20%upの時の行動後DEFは『+500⇒+5,280』、80%up時の行動後DEFは『+500⇒+7,920』相当です。

銅・銀に連撃玉はないので、銀は無難に会心で良いでしょう。

金は潜在能力の項で述べた取り、どのイベントを意識するかです。迷うならバランス良く伸ばす程度で良いでしょうが。

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ

リンクレベルの導入により、4周年コンビ同士で組ませる価値は激増しました。

邪悪龍編』『純粋サイヤ人』の2カテゴリでは並列出可能ですが、リンクだけでATK90%up,DEF25%up,気力+4で、速気玉2個から超必殺技が発動可能です。170%サンドで並べられるリーダーが待ち遠しい…。

 

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

この悟飯は『かめはめ波+超速リーダー』で、この2人をリーダー・サブリーダーに置いた大乱戦の超速デッキは無双の強さです。

カテゴリが被るキャラも多く、カテゴリ補正抜きでも120%サンドになりますし、大乱戦での存在感も非常に大きいです。

 

【胎動する究極パワー】超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)

GT・サイヤの咆哮をWで発動してくれるのは超サイヤ人4だけでなく、この悟空なんかも居たりします。

現状では実用性も低いですが、【至高無上の超サイヤ人】超サイヤ人4ベジータなども含め、『極限さえ来ればかなり良い並びになりそう』というキャラクターも散見されるし、この辺もリンクレベル導入で恩恵を受けた所でしょう。

将来性という面でも期待の持てる所は増えました。

 

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。イベントでの技上げは不可能で、技上げ素材が19枚必要と相当重いですが、使うだけの価値は十分にあるでしょう。

実力・使用範囲共に十分です。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には排出対象のフェスで覚醒前を引き当てることになります。

1年半が経過した今でもあらゆる高難易度イベントで通用し、実力・応用範囲共に申し分ない、間違いなく当たりと言えるフェス限定LRキャラクターです。

特に『極限バトルロードvs極力』という最難関イベントではリーダー適性含めて非常に重要なキャラクターですし、リンクレベルの導入で『特定キャラとの相性の良さ』も一層強調され、これを活かせる170%リーダーの登場や相性良さげな既存キャラの極限、いつか間違いなく新規登場する、相性が良いやも知れぬLR超サイヤ人4ゴジータなど、楽しみな部分も増えたでしょう。

他のフェス限LRのような突き抜けた程の超絶火力や超防御や特殊効果は無いものの、高水準に安定した力で長きを戦い続ける、流石に周年を飾っただけのことはある実力派です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • LR4ベジータの1番の被害者 あいつのせいでこいつまで下げられるという

    by 49.104.2.169 匿名 €2021年1月17日 1:26 PM

  • LR悟空4の極限が来たらそのくらいのATKDEFになるんだろうな
    多分3年後とかになりそうだけど

    by 115.37.89.99 匿名 €2021年1月16日 6:38 AM

  • 4回目~連撃時DEF46.9万

    もし最大が120%UPだったら10.0クラスあるね。

    by 14.9.131.0 匿名 €2021年1月14日 7:27 PM

  • 仮に最大120%UP(DEFは30%スタート、毎ターン30%UP)のとき
    初登場~ ATK626万
    初登場  DEF行動前9.2万、行動後18.5万(連撃27.7万)
    2回目       11.3万   22.7万(  34.1万)
    3回目       13.5万   27万   40.5万
    4回目~       15.6万   31.2万   。

    by 14.9.131.0 匿名 €2021年1月14日 7:25 PM

  • これで120パーアップだったらトンデモ性能してたんやろうなぁって

    by 124.84.45.33 匿名 €2021年1月8日 1:14 PM

  • ATKDEFはそんなド派手でもないけど気力補正とアクティブの使いやすさで総合的には優秀
    案外いそうでいないタイプだな

    by 14.10.57.0 匿名 €2021年1月7日 3:41 PM

  • 性能面で4コンビは〜って下げる奴大体エアプだからな

    by 49.97.105.222 匿名 €2021年1月7日 8:05 AM

  • 同期実装の対が不甲斐なさすぎるせいでなんか一緒に仲良く下げられる可哀想なやつ。

    by 49.98.57.75 匿名 €2021年1月2日 4:18 PM

  • 必殺追加効果やカテゴリの面でベジータに大きく優れるからまだまだ優秀
    だし使いやすいけど、もう少しベジータの方の性能何とかしてあげられなかったのか…………

    by 220.98.169.226 匿名 €2020年12月31日 3:16 PM

  • 短期で使えるからなんだかんだ腐らんな未だにバトロで一線級だし最低でも月一の大乱戦で出番あるし

    by 222.11.163.252 匿名 €2020年12月29日 2:37 AM

  • UR悟空4が極限してもこっちは全然使えるけどベジータ4は極限したら使わなくなりそう

    by 122.130.136.72 匿名 €2020年12月21日 5:37 PM

  • 大乱戦初めて制覇できた
    1凸だとこいつの超必がリンクlv.1会心なし1発380万とかいうぶっ飛んだダメージ出してくれるなんて知らなかった
    気力も困らんしちゃんと強かったんだな…

    by 220.108.176.184 匿名 €2020年12月19日 7:23 PM

  • 極限バトロが出てきた事で、5周年よりも使いやすいと思った。
    そりゃあ性能の最高打点という意味では流石に劣るが、こいつは長期と短期のどちらでもそこそこ使えるので割と便利。
    というかむしろ今年で環境がかなり変わってしまったせいで、長期戦に特化し過ぎてた5周年コンビがついて行けてないのが悲しい。

    by 126.234.177.109 匿名 €2020年12月17日 11:31 PM

  • by 124.25.206.142 匿名 €2020年12月16日 7:13 PM
    今は大猿パワーで5つだよ、6つにはまだ足りんけども。

    by 1.79.83.225 匿名 €2020年12月16日 11:59 PM

  • カテゴリも意外と4個と少なかったりする
    もう2個は欲しい個人的に6個が普通

    by 124.25.206.142 匿名 €2020年12月16日 7:13 PM

  • 知ベジットは必殺後とかの条件無しに汎用リンクでDEF16万出る
    悟空4は必殺後にDEFUPでGTとサイヤの咆哮合わせる必要がある
    まあ妥当な方じゃね
    火力は悟空4の方が上だけど

    by 49.98.15.247 匿名 €2020年12月15日 12:06 PM

  • この悟空4の強さが10.0と9.5の基準なんじゃね
    これより短期性能が強いと10.0以上、同じか下くらいなら9.5以下みたいな感じで、

    by 60.46.154.97 匿名 €2020年12月14日 7:35 PM

  • どうかな…先手受け性能とか考えると10は流石に無い気もするけど。

    by 1.79.83.135 匿名 €2020年12月14日 4:11 PM

  • 3周年ベジットと同じく10.0はあると思うんだが…
    アクティブ加味しても合体の方が効果は有用だからなのか

    by 49.98.11.13 匿名 €2020年12月14日 4:01 PM

  • by 221.171.22.85 匿名 €2020年12月14日 11:07 AM
    1ターン目から出せる火力考えたら全然低くないんだよなぁ、行動後1ターン目から170%サンド想定だと1凸でもしてりゃ15万は普通に行くだろうし、追撃出れば20万も余裕だぞ

    by 1.79.83.80 匿名 €2020年12月14日 11:51 AM

  • 正直火力の割にdef低ない?

    by 221.171.22.85 匿名 €2020年12月14日 11:07 AM

  • by 14.3.189.138 匿名 €2020年12月13日 7:30 PM
    このコメント欄と実際の評価を見て、強くないと思うなら強くないで良いんじゃない?火力至上主義や悟空4アンチでもない限り大抵の人間は強いと言うと思うけどな。

    by 49.98.17.175 匿名 €2020年12月13日 10:35 PM

  • 最近こいつの性能ageられてるけどそんな強いか?

    by 221.171.22.85 匿名 €2020年12月13日 7:30 PM

  • 変換ミスったけど通じるからそのままで…スマン

    by 110.163.10.72 匿名 €2020年12月6日 7:39 PM

  • by 175.132.249.206 匿名 €2020年12月6日 5:41 PM
    3周年ベジットと4悟空は同意だけど、3周年ゴジータは流石にげんじょうはうーんって感じかな

    by 110.163.10.72 匿名 €2020年12月6日 7:38 PM

  • 少なくともコイツと3周年コンビは5周年コンビよりは評価上が妥当
    ベジータ4?そんな子は知りません…

    by 175.132.249.206 匿名 €2020年12月6日 5:41 PM

  • リーダーとしてもサブとしても凄く扱いやすいよね

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年12月6日 4:09 PM

  • こいつ明らかに速LR悟飯より使ってる気がする
    強いというか使用率的な意味では圧倒してる
    カリケルと悟飯みたいな短期はそこそこ程度の長期戦向けキャラは9.5に下げて良いのでは?
    今は短期戦しか高難易度無いでしょ

    by 49.98.15.189 匿名 €2020年12月6日 1:27 PM

  • 2周年4ベジータが極限で最高の相方になってほしい

    by 101.141.28.168 匿名 €2020年12月3日 9:39 PM

  • 3周年ベジットとか悟空4とか落ちるとしたら5周年と飯天とか更に減点喰らうで

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年12月3日 8:33 PM

  • by 180.220.223.31 匿名 €2020年12月3日 9:35 AM
    流石に落ちるとしても5周年よりは後だと思うけどな、重要な短期が現状でさえ相当な上位層にいて、長期も普通にこなせて汎用性もあるんだから

    by 49.98.16.230 匿名 €2020年12月3日 7:14 PM

  • 今でも強いけど次に強さ評価の改訂来たら5周年と共に9.0に落とされそうだな
    3周年ベジットも9.5になりそう

    by 1.75.251.127 匿名 €2020年12月3日 2:15 PM

  • それな
    こんな擁護したら格がどうとかアホ丸出しのこと言ってる奴もいるし

    by 103.90.16.177 匿名 €2020年12月3日 3:00 AM

  • by 49.98.16.194
    神コロの動画で4周年アンチいたわ、ターレスとジレン使う内容のやつ
    なお4周年アンチ叩かれてた模様

    by 126.182.120.77 匿名 €2020年12月2日 10:24 PM

  • また少し前に出た動画でも5周年はまだ強いけど、4周年…みたいなの湧いてたなぁ…

    by 49.98.16.194 匿名 €2020年12月2日 8:02 PM

  • キッズは悟飯天が最強だと思い込んでるからしゃーない

    by 59.86.140.118 匿名 €2020年12月2日 4:06 PM

  • 派手さはないけど使いやすいから好き強いのに何故かYouTubeの米欄で馬鹿にされてるの腹立つ

    by 49.96.15.65 匿名 €2020年12月2日 3:39 PM

  • ドラヒス邪悪龍編で追撃会心反撃と八面六臂の大活躍だったわ

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年11月26日 11:52 AM

  • 演出、性能ともに地味だけどなんだかんだ強い

    by 126.233.111.63 匿名 €2020年11月25日 7:50 AM

  • 大猿パワーで超4悟飯が先手受けできるようになったのがでかいな

    by 1.75.250.89 匿名 €2020年11月24日 6:21 AM

  • なんか突出したものは無いけど扱いやすくてしっかりと強いって感じだわ。4ターン目ていう敵が弱ってきたタイミングで先手で沈められるのが強いわ。てこ通常必殺と超必殺の演出入れ換えてくれんかね

    by 1.75.219.75 匿名 €2020年11月23日 9:14 AM

  • 先手さえもうちょい守れたなら10.0もあり得るくらい強いよな、サポートとも相性抜群だし

    by 49.98.16.59 匿名 €2020年11月23日 1:23 AM

  • この悟空4の強みはターン開始から全力で攻撃出来る事と超必殺の撃ちやすさ、何よりアクティブが優秀だったってところだからなぁ…まあ勿論今の環境なら邪悪龍の専用スキル玉でDEF+してリンク強化すれば無凸でも開始から必殺後14万くらい出せるようにはなったし、確実に実装時より実質的な強化されてるのは事実だけど

    by 49.98.140.97 匿名 €2020年11月14日 7:43 PM

  • 評価そこそこいいけど上方とスキル玉なければ型落ち待ったなしだったし環境の恩恵デカいな

    無凸だとDEF170%サンドでも初手最大10万ちょいしか出せなかったし。

    by 210.2.252.42 匿名 €2020年11月14日 3:30 PM

  • ほんまに強いわこいつ、サイヤの咆哮持ちの先制守れるキャラまだ?
    速ベジ4極限かベビーとwフェスで変身悟空4はよ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年11月11日 9:05 PM

  • 結局ドカバトでは長期戦より短期決戦性能のほうが重要だしな
    特にこの悟空は長期戦も(他の長期戦しか出来ない奴らよりは)火力は控えめとはいえ守りが盤石になってくるから対応できるし

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年11月9日 3:38 AM

  • 飯天5周年より生き残りそうやなこいつ

    by 126.182.240.133 匿名 €2020年11月6日 8:46 PM

  • LRのDEFステが下げられる風潮はこいつから始まった
    今じゃ6500とかのやつおるからな
    お前の事だゴジータブルー

    by 126.35.20.225 匿名 €2020年11月1日 12:00 PM

  • やっと170サンドで全力出せるようになったか
    約2年も待たされた
    1凸開幕430万ディフェンス16万
    虹とかどうなるんやろ

    by 106.132.81.113 匿名 €2020年11月1日 10:20 AM

  • その内ベビー編の超3→黄金大猿化で数ターン無敵→超4に変身
    みたいなカードは出るやろね変身ベビーと一緒に
    超4の変身シーンと地球バックの10倍かめはめ波期待だわ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年10月11日 7:42 PM

  • こっちは大暴れしてるというのに4ベジときたら…

    by 221.38.58.7 匿名 €2020年10月6日 5:09 AM

  • 超サイヤ人4ってかっこいいよな

    by 61.205.82.211 匿名 €2020年10月4日 12:06 PM

  • by 106.180.9.228 匿名 €2020年10月3日 7:58 PM
    リンク上方修正というかリンクスキルの恩恵は向こうも受けてるんでそんな差は無いかなと
    というか4周年当たりまでのLRってこいつよりパッシブ倍率はかなり高いけど最近のフェス限にボロ負けばっかだし

    by 124.145.83.71 匿名 €2020年10月4日 10:50 AM

  • ゴルフリと比較されてたけど、あれはゴルフリがおかしいだけで決してコイツが弱いわけじゃないぞ
    むしろいまだにコイツはフェスLRの中でも中堅並みの強さはある

    by 49.98.8.19 匿名 €2020年10月4日 2:54 AM

  • 何か一時期の速4ベジータのように新キャラの強さを比較する為に使われ出してて草
    寧ろパッシブ補正が300%近いフェス限キャラと当時からあまりにと低すぎと笑われてたATK80%DEF20%で張り合える数値してるのか…(困惑)
    by 124.145.83.71 匿名 €2020年10月3日 8:26 AM
    まあ今だとリンクスキルも上方修正されたし悟空4の方はステもLRだしでその辺考えたらイーブンなんだけどね

    by 106.180.9.228 匿名 €2020年10月3日 7:58 PM

  • 今回の悟空ベジータフェスで2凸が虹のなったわ。(そんなに強化されないから悟空ベジータにして欲しかった感デカイ)

    by 153.183.44.122 匿名 €2020年10月3日 1:53 PM

  • 何か一時期の速4ベジータのように新キャラの強さを比較する為に使われ出してて草

    寧ろパッシブ補正が300%近いフェス限キャラと当時からあまりにと低すぎと笑われてたATK80%DEF20%で張り合える数値してるのか…(困惑)

    by 124.145.83.71 匿名 €2020年10月3日 8:26 AM

  • LR4ベジと6星龍未所持はちょっとキツい気がするなぁ。多分受けがキツくてアイテム最後まで保たないと思う。

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年9月30日 2:19 PM

  • 今日で石67個になって、4周年コンビも6星龍もいないしな〜
    でもバトロは制覇したい〜!
    フェスもあと少しで終わるしなぁ〜、、
    となけなしの石で10連したらこいつ出た!

    なんか俺のWi-Fiだと、20時50分頃と22時50分くらいにめっちゃ出やすい。
    超一星龍無凸なんだが、リンク上げまくって6星龍かりれたら極限バトロ邪悪龍編いけるかな?
    やぱベジ4もLRの方いないとキツい?
    スレチだが誰か教えてクレメンス

    by 106.180.12.69 匿名 €2020年9月28日 11:27 PM

  • 会心27にしたわミスったわ

    by 125.2.96.251 匿名 €2020年9月25日 7:44 AM

  • by 27.81.185.234 匿名 €2020年9月10日 9:03 AM
    ゴジ4は既存のフェス限もサイヤの咆哮持ってないしLR来たとしても更に伝説の力で潰れるからサイヤの咆哮ある可能性は限りなく薄い

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年9月24日 6:42 PM

  • 普通に強いけどやっぱ必殺反撃は高確率でも良かったよな

    by 14.10.57.0 匿名 €2020年9月23日 8:55 AM

  • 何かキチガイがキレてて草

    by 101.140.157.142 匿名 €2020年9月22日 3:16 PM

  • コイツのお陰でタピオンノーストレスでクリアできたから感謝しかない。
    確定で当たるのは偉大ですよやっぱり…

    by 182.251.74.241 匿名 €2020年9月20日 3:55 PM

  • by 222.224.248.29 匿名 €2020年9月18日 2:25 PM

    突然キレてどうしたー?出てきて早々人格否定とか一番生きる価値無いな

    by 14.9.131.0 匿名 €2020年9月18日 3:25 PM

  • by 126.242.175.78

    コイツの眼球抉って耳の穴に蚯蚓放り込んで歯茎にドライバーねじ込んで陰茎千切って睾丸潰して爪剥いで臓物引きずり出して殺したい

    早く死んでね生きる価値のないゴミクズ以下の汚物さんよ

    by 222.224.248.29 匿名 €2020年9月18日 2:25 PM

  • 極限邪悪龍編バトロで改めて強えなって思ったわ
    マジで強いわこの方

    by 1.75.8.187 匿名 €2020年9月15日 9:40 PM

  • 80%upの癖に強いわ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年9月15日 11:52 AM

  • こいつはゴ身勝手と同じだな
    中確率とはいえ全く必殺技返さん
    極力バトロで使ったが返したの1.2回じゃね

    by 126.193.85.34 匿名 €2020年9月13日 12:15 PM

  • 早く極限してくれ

    by 61.116.219.134 匿名 €2020年9月12日 11:18 PM

  • 悟空4好きだから最強の相方ゴジータ4には必ず!必ず!!!サイヤの咆哮をつけること!
    お願いしますよ運営さん
    それが無理ならゴジータ4にサポートつけて?笑

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年9月10日 9:03 AM

  • 脳なしおじさんチンパンジーの126.33.129.117は死んだ。おじさんなのにガキみたいな言動してるのこれもう分かんねえなあ。

    by 82.39.22.103 匿名 €2020年9月10日 7:50 AM

  • 連撃全振りで
    銅 会心
    銀 会心
    金 連撃
    が今後の高難易度とかを考えたらベストなの?

    by 49.104.73.233 匿名 €2020年9月10日 5:22 AM

  • 通常必殺の描き下ろしはかっこいいやろ

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年9月10日 2:14 AM

  • 133.207.35.64
    ベジータ4以下だろうね
    超必殺撃てなかった時のヤバさはベジータ4以上だし、def上昇を2回入れるという可能性すら絶たれるしで

    by 60.155.250.111 匿名 €2020年9月9日 8:31 AM

  • こいつの必殺効果がベジ4と同じ通常でATK上昇、超必殺でATKDEF上昇だったら評価はどうなってた?

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年9月8日 9:15 PM

  • アクティブ好き

    by 180.9.177.148 匿名 €2020年9月8日 7:32 PM

  • by 126.33.129.117 匿名 €2020年9月7日 1:06 PM
    ガチギレしてるように見えてるなら君も情報や意図を組み込む能力が低いんじゃない?
    どこに性能説明する理由がある?最初は性能について言ったのかと思ったら持ってるかどうかについての話題だけ出してくるんだもの、誰もそんな事は聞いてないしわざわざ性能説明してあげる意味も分からんね

    by153.242.177.6みたいに長所と短所を”明確に”説明しろって言ったのは君で今はそれを否定してる時点で可笑しいよね?数字という明確な根拠を否定した、彼は数字を使った説明はしてないが正直ほぼ明確ではない、ぼんやりとしか長所と短所について言ってないもの、簡潔になんて言われた記憶は一切ない
    そもそも分かりやすく説明するならこのサイトを使うのは当然だろう?既出だと思ってるなら尚更ゴミだって思った理由が訳分からないし,反論に対する説明もないのではなぁ…

    というか人には説明を散々寄越しておいて君自身は意図してほしい説明しないよね、相手の意図を組み取らずに意味不明な曲解してるのは誰だろうか?捨て台詞だけ吐くしか能がないだとか~だけなのにガチギレしてくるとか、ドヤ顔してるとかね、何見てそう思ったか逆に聞きたいね
    ついでに、もし大雑把な感想述べただけでやってくる返事には只簡潔な意見が欲しかっただけだとしたら、君の中で言う頭湧いててウザ絡みしてきて意図を汲み取ってくれない馬鹿に一々返信しなければ良いんじゃない?

    by 126.242.175.78 匿名 €2020年9月7日 9:59 PM

  • こいつの通常必殺結構かっこいいと思ってたんだが不評なんだな

    by 61.117.202.33 匿名 €2020年9月7日 9:32 PM

  • 性能に関する大雑把な感想述べただけなのにガチギレしてくるとか本格的にこいつ頭湧いてるだろ
    そもそもお前が最初に絡んできたとき性能に関する説明が一切なかったことはどう説明するんだよ
    こっちは数字を列挙した具体的な説明を求めてるわけじゃなくて(そもそも記事で既出の情報を求めたり、ドヤ顔で語るお前の神経が謎)、153.242.177.6みたいに性能に関する簡潔な意見をくれる十分なんだが?
    こういう奴って日常生活でも相手の意図をくみ取らず意味不明な曲解をしてウザ絡みしてくるんだろな

    by 126.33.129.117 匿名 €2020年9月7日 1:06 PM

  • by 126.33.129.117 匿名 €2020年9月7日 11:29 AM
    その証拠画像が何の証拠画像にもなってないって分かってますー?持ってるから性能説明ちゃんとできるわけでも無いってちょっと考えたら分かるだろ、そもそも君は未だに一度も具体的な説明はしてないし性能に関する言及をしてくれると思ってることも驚きだよ、持ってることだけ説明して性能の説明は何もしない、何か言ってきてるから仕方なく説明してあげてもそこは無視、挙げ句の果てに大雑把な感想を言っただけだから~と説明放棄、君はその管理人の記事を見ても1ミリも理解出来てないまま持ってるアピールだけして終了

    意図を組み込もうとか指摘できるほど君は賢くないって自覚したら?

    by 126.242.175.78 匿名 €2020年9月7日 12:31 PM

  • 連投草w
    お前こそ、どういう意図で寝言と言ったのか最初から説明しろよ
    所持すらしてないエアプかに凸してないのに文句だけ書き込みに来たと勘違いされたくないから証拠画像を張ったことぐらい普通の脳みそあるなら理解できるはずだが?
    とりあえず使ってみた大雑把な感想を述べただけなのに、最初からいちいち具体的な数字で説明しないと理解してくれない君のオツムの弱さに驚きを隠せないわ
    性能に関する文句言ってるのに性能に関する言及がなく絡んできたのは本当に謎だよな
    てか性能に関する言及を指摘してから、今さら管理人の記事でも見ながらドヤ顔で今更語りだしても手遅れだよなぁ

    相手が求めている情報や意図をきちんとくみ取って、もう少しマシな言動と行動をよろしくお願いしますねwwwww

    by 126.33.129.117 匿名 €2020年9月7日 11:29 AM

  • あぁ、そうそう
    寝言云々に関しては、ロクな説明もせずにこれをゴミと言える君の妄想の凄さに対して言ったよ、凸数にもよるが確実に賛同できるのは演出が酷いって点、後中確率だから当たり前だが必殺返しはそこまで返さない点くらいしか君の言うゴミな点は思い浮かばんが?(途中で勝手に返信されたっぽいから再度書き直し)

    by 126.242.175.78 匿名 €2020年9月7日 11:08 AM

  • あぁ、そうそう
    寝言云々に関しては、ロクな説明もせずにこれをゴミと言える君の妄想の凄さに対して言ったよ、凸数にもよるが確実にさんどうできるのは

    by 126.242.175.78 匿名 €2020年9月7日 11:05 AM

  • by 126.33.129.117 匿名 €2020年9月7日 4:43 AM
    性能に文句あるのにあんな画像寄越してきたのか?意味不明すぎて草も生えないし君に馬鹿にされる筋合いは無いねぇ、言いたいことそれだけ?
    性能に関しちゃ1ターン目から出せるポテンシャルがATK500万でDEF25万超え、確率は低いけどあって損はない必殺返しに4ターンで無条件に使えるアクティブスキル、属性LSも兼ね備えたLSに相当に撃ちやすい超必殺、長期では火力こそ変わらんが、ほぼ常に25万超えのDEFに最大38万以上のDEF
    弱点は先手受けづらいのと演出面のみ、君の言うゴミの基準は知らんが具体性のない考えを最初に提示したのは君だろうよ

    by 126.242.175.78 匿名 €2020年9月7日 11:03 AM

  • by 126.242.175.78 匿名 €2020年9月7日 1:30 AM

    性能に関して文句言っただけやのに、なんでそこに関する言及がないの?
    反論するか、あるいはby 153.242.177.6 みたいに長所と短所を明確に説明するのが普通だろ
    何が寝言なのかも説明できずに捨て台詞だけ吐くしか能がない馬鹿の分際で他人にマシな言動と行動しろって特大ブーメランすぎてワロタwwwww 

    by 126.33.129.117 匿名 €2020年9月7日 4:43 AM

  • by 126.33.129.117 匿名 €2020年9月6日 9:59
    そんな画像送りつけてなにかの証明になってると思ってる自分の頭を心配したら?2凸してる証拠でも出したかったんだろうが持ってるかどうかなんてこの場の誰も興味ないって、君がもう少しマシな言動と行動してみてよ

    by 126.242.175.78 匿名 €2020年9月7日 1:30 AM

  • by 126.33.129.117
    ゴミとか言いつつちゃんとスキル玉付けてたり、スクショ上げてるのがかわいい
    必殺返さない、DEFペラい、くそ演出は同意するけど、火力はリンク繋いでないんじゃないの?
    立ち上がりの火力でこれより上ってそんなにいないと思うけど

    by 153.242.177.6 匿名 €2020年9月6日 11:46 PM

  • by 126.242.175.78 匿名 €2020年9月6日 12:12 AM

    寝言じゃないんだよなぁ…
    いくら頭悪いからって、もう少しマシなこと言えるやろ?www

    by 126.33.129.117 匿名 €2020年9月6日 9:59 PM

  • やっと当たったから極限バトロ勝てたけど強いっすねこいつ
    350万ぐらい出るしアクティブすぐ使えるし

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年9月6日 12:52 AM

  • by 126.33.129.117 匿名 €2020年9月5日 11:51 PM
    はいはい、寝言は寝て言ってね

    by 126.242.175.78 匿名 €2020年9月6日 12:12 AM

  • 2凸したから久しぶりに使ったけど必殺全然返さんし序盤ペラペラやし火力も大したことないし演出クソやし色々とゴミやな

    by 126.33.129.117 匿名 €2020年9月5日 11:51 PM

  • 106.159.76.224
    勿論追撃全振りなんだよなぁ
    追撃入れられない枠には会心

    by 222.144.49.164 匿名 €2020年9月3日 7:38 PM

  • 短期戦においてアクティブで確定先制取れるのがクソ強い

    by 182.251.226.182 匿名 €2020年9月2日 10:55 PM

  • 222.144.49.164
    連撃いくつふってる?
    今回で凸2になったから参考にしたい

    by 106.159.76.224 匿名 €2020年9月2日 12:32 PM

  • by 222.144.49.164 匿名 €2020年9月1日 2:52 AM
    そのDEFにリンクちゃんと乗ってりゃ2凸で1ターン目から400万も普通に超えられる火力(サポート次第じゃ500万も可能)、アクティブ、必殺返し、高性能LSなんだから超必殺演出と先制以外にはマジで強い

    by 126.243.96.20 匿名 €2020年9月1日 3:28 PM

  • 演出は知らん

    by 222.144.49.164 匿名 €2020年9月1日 2:53 AM

  • 凸って追撃に振ることで真の実力を発揮するやべーやつ
    2回必殺打つだけでdef25万越えやぞ
    未だに短期戦に於いてのdefは全キャラ1のつよつよキャラ
    そして無限上昇組には劣るものの長期戦でも普通に入れられるオールマイティなやーつ
    尚超4ベジータさん……

    by 222.144.49.164 匿名 €2020年9月1日 2:52 AM

  • 今回のガチャで未所持から2凸になったわww強いから文句言えねぇよ、、、

    by 180.146.97.201 匿名 €2020年8月31日 8:17 PM

  • 速超4ベジータの極限が来れば評価も上がるんじゃねーかな
    現状LRベジータ4はリンクは噛み合っても性能が噛み合ってねーから微妙

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年8月31日 12:59 AM

  • 短期戦なら入れてもいいけどかめはめ波は選択肢多いから無凸だったら入れないかな

    by 131.147.159.36 匿名 €2020年8月30日 3:44 PM

  • 型落ちかと思わせておいて超必殺の打ちやすさがトップクラスだからストレスフリーな強キャラ

    by 126.241.13.135 匿名 €2020年8月30日 3:42 PM

  • Wドッカンフェスでこの悟空4初めて出たんですけどかめはめ波に入れる余地ありますかね…?
    今のところかめはめ波は変身悟飯、5周年ゴジータ、3周年ゴジータ、3周年ベジット、変身セル、今回の超ベジット、SS2→3の悟空(天使)あたりを入れたりして使ってるのですが

    by 219.113.240.81 匿名 €2020年8月30日 12:24 PM

  • いつの間にかリンクレベル導入に合わせて内容更新されてたんだな
    LR超4ゴジータが実装されればリンクスキルのおかげで貧弱なDEFが解決されるんだろうけどかめはめ波カテゴリとかで普段使いするとマトモにつながらんのがなぁ…

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年8月29日 8:01 PM

  • 今回のフェスでやっとお出迎えできた…しかし改めて見るとほんと演出ダサいな。性能がいいだけに勿体ない

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月29日 3:51 PM

  • 170パーサンド、サポ込みなら500万余裕で超えるな
    うちのは3凸だけど550万以上出た
    これが1ターン目から出せるし優秀

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年8月23日 12:14 PM

  • 相方不在でも400万出るようになったから嬉しい
    かなり好きなキャラ

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年8月21日 11:19 PM

  • by 182.251.221.18
    超系と極系両方だったら流石にセルの方が上だよね
    超系に絞ったら間違いなく短期最強だけど

    by 175.132.249.206 匿名 €2020年8月15日 9:03 PM

  • やっぱり気力性能がいいからとにかく使いやすいな。

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月15日 2:22 AM

  • 短期戦最強はセルじゃない? こいつが最強クラスなのに異論はないけど

    by 182.251.221.18 匿名 €2020年8月12日 10:09 PM

  • 短期決戦最強フェスLR

    by 125.2.82.153 匿名 €2020年8月10日 10:37 PM

  • 27.81.185.234
    確かにいまだに孫悟空の系譜のDEF170リーダーが出てないんですよね。混血サイヤ人も今回のアル飯でようやく攻守170アップリーダーが出ましたし、これから出て来るでしょう。

    by 111.239.182.104 匿名 €2020年8月2日 2:13 PM

  • 早よ170サンドこいちゃ

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年7月29日 7:34 AM

  • 超4の超必殺演出実は二周年の時既に完成していた説

    by 119.242.92.169 匿名 €2020年7月28日 6:20 PM

  • アルティメット悟飯さんはよう来てんか!
    わい楽しみにしとるよってに…、

    by 121.109.254.27 マンモス南 €2020年7月28日 2:26 PM

  • 昔と今じゃ演出の差があり過ぎるのもおもろい。
    本当に3年案だったのかもね

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月28日 12:48 PM

  • by 49.106.193.229 匿名 €2020年7月28日 12:18 PM
    冒険は終わってはいないんだよね、打ち切りエンドなら別だけど

    by 221.170.153.54 匿名 €2020年7月28日 12:47 PM

  • 元々は3年くらいで畳むつもりだったんだろうな、冒険も3年で終わってるし予想外にガシャで儲かるから惰性で続けてるんだろうなアカツキも

    by 49.106.193.229 匿名 €2020年7月28日 12:18 PM

  • むしろ無料ソシャゲでやることぎっしりのゲームなんてないわ、同じステージ周回するだけだぞ

    by 49.106.193.229 匿名 €2020年7月28日 12:14 PM

  • 容量の割にシステムは周回遅れ
    6年目のゲームとは思えない
    モンストとかUIバリバリ改善してるのに

    by 126.233.155.61 匿名 €2020年7月28日 12:05 PM

  • ドッカンバトルは容量多いのに中身スッカンなの何でやろファイナソー

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月28日 11:34 AM

  • 変身悟空4くるとしたら最初超3でアクティブ巨大化(黄金大猿)で2ターン経過後4になって欲しい
    知属性で

    by 116.49.110.1 匿名 €2020年7月28日 11:28 AM

  • 強いけど必殺演出が微妙だよね。GT悟空→4悟空に変身するやつが来たらそれに期待やね。

    by 217.178.76.189 匿名 €2020年7月28日 10:19 AM

  • ドッカンバトル容量でかすぎて出来なくなったんだが、なんでこんなにでかいんだ

    by 125.14.5.71

    お前みたいなボロスマホを使ってる奴はやらなくていいよ。引退しろ。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年7月28日 9:56 AM

  • 5年以上続いてるアプリなんてそりゃ容量大きくなるわ、しかもユーザーからは演出演出言われるし仕方ない

    by 49.106.188.131 匿名 €2020年7月28日 9:55 AM

  • LR4ゴジータでGT編だそーや!もちろんオール170%で!

    by 126.208.234.139 匿名 €2020年7月28日 9:30 AM

  • 皆さんはどの端末でやっていますか?

    by 49.98.210.28 匿名 €2020年7月28日 7:33 AM

  • もっと狭い11宇宙が170だし170っぽい?
    邪悪龍7体に引っ掛けて177の可能性はありそうだけども

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月28日 7:28 AM

  • 来るとするなら

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年7月28日 7:26 AM

  • ゴジータからとするなら
    邪悪龍編170か??
    いっそ狭いんだし177、気力4くらいしてくれんかな
    気力はともかく本音を言うと狭過ぎるし200パー補正くらい欲しい

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年7月28日 7:26 AM

  • 長い時間やってると、たまにキャラアイコン消えるときはある

    by 126.133.3.195 匿名 €2020年7月28日 7:22 AM

  • アプリ専用の端末買いなされ、ドカバトはこの先もっと容量大きくなるで

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年7月28日 7:15 AM

  • 4GBで出来ないは草

    by 49.98.133.172 匿名 €2020年7月28日 7:05 AM

  • ドッカンは今4.4GBくらいだな
    プレステ2を最大限に活かした大容量ゲームくらいか?

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年7月28日 7:04 AM

  • どんだけ容量少ないボロスマホでやってんだよw

    by 126.140.192.233 匿名 €2020年7月28日 7:03 AM

  • ドッカンバトル容量でかすぎて出来なくなったんだが、なんでこんなにでかいんだ

    by 125.14.5.71 匿名 €2020年7月28日 6:35 AM

  • 今回のチェインバトルって超系コネクタがトッポの一強だからトッポを使う最初の1回だけ本気出して後のは適当にやってるな

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年7月28日 5:45 AM

  • ジレン未所持じゃチェインバトルで一億ポイント超えないですよね、、?9200万ポイントから伸びる気配がありません(T_T)

    by 126.161.35.9 匿名 €2020年7月28日 5:41 AM

  • ここに書くべきではないんでしょうが

    アプデしてから極限した必殺技打つときのカードの画面にやたら赤いエフェクトかかってるの、あれウザくないですか?

    by 126.233.239.158 匿名 €2020年7月28日 4:36 AM

  • by 202.171.82.130 匿名 €2020年7月27日 10:59 PM
    いまや、ほとんど上がらないからそのリザルトのレベルアップ画面が出ると嬉しいという(笑)

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年7月28日 4:22 AM

  • 確かに変身前のアイコンも大事
    例え交代してゴジータになるとしてもフレンドにパイクーハンが並んでたり編成画面でパイクーハンがリーダーだったりしたら嫌だ
    結局1番よく見るのは変身前だからな

    by 49.98.212.13 匿名 €2020年7月28日 3:40 AM

  • ジャネンバからしたらあの世はこの世なんだ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月28日 2:42 AM

  • タクトはSSランク1%ガチャがそのうち来るだろうから覚悟しといたほうが良いぞ。

    by 126.209.198.182 匿名 €2020年7月28日 2:31 AM

  • ガシャバナーがベクウとジャネンバだったら引く気起きないな

    by 111.239.165.238 匿名 €2020年7月28日 1:11 AM

  • 年末フェスにベクウ/パイクーハン/超ゴジータと変身ジャネンバ出てくんねぇかな
    属性は技と体で
    ジャネンバあの世の戦士カテ入りはよ

    by 116.49.110.1 匿名 €2020年7月28日 12:50 AM

  • 究極悟飯の先行公開まであと1日!!

    by 126.193.126.169 匿名 €2020年7月28日 12:30 AM

  • 気のせいだと思うよ
    俺の一切上がってないし

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年7月28日 12:26 AM

  • なんか勝手にリンクレベル上がってるなと思ってたけど、もしやチェインサポーターが使われたから上がったのか?

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年7月28日 12:08 AM

  • 冒険秘宝欲しくて七夕の願い事
    2回とも秘宝選んだのに もう2600個貯まってる。

    by 106.133.173.38 匿名 €2020年7月28日 12:00 AM

  • どういう事だってばよ。

    by 111.98.85.33 匿名 €2020年7月27日 11:54 PM

  • やべータクト面白くてドッカンがやめれない

    by 124.219.208.80 匿名 €2020年7月27日 11:43 PM

  • 舐めプしたいときや通常必殺打ちたいときに気力性能良すぎてクソ演出の超必殺ばっか打ってしまうのが欠点

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年7月27日 11:42 PM

  • クウラはDLにいそうやな

    by 106.128.60.246 匿名 €2020年7月27日 11:36 PM

  • クウラ再録早くしてくれー。
    あとボスキャラやっと10なりました。 疲れた。

    by 106.133.173.38 匿名 €2020年7月27日 11:34 PM

  • 今交換できるLRのゴジータを2凸にするかベジットを1凸にするか迷っています。かめはめはカテゴリでよく使っています。どちらにするのが良いでしょうか?

    by 112.136.8.56 匿名 €2020年7月27日 11:15 PM

    間違いなくベジット1凸する方だと思う
    無凸→1凸の恩恵があまりにも大きい。無凸だと会心・追撃必殺(3発目)ほとんど出ないでしょ?
    ベジットをあまり使わないならまだしも、よく使うなら1凸で問題ないと思う
    1凸同士ならゴジータ2凸を推す

    by 126.40.0.192 匿名 €2020年7月27日 11:31 PM

  • 大乱戦も関係ねえか
    とりあえずスクショくれ

    by 49.98.153.78 匿名 €2020年7月27日 11:28 PM

  • 今交換できるLRのゴジータを2凸にするかベジットを1凸にするか迷っています。かめはめはカテゴリでよく使っています。どちらにするのが良いでしょうか?

    by 112.136.8.56
    僕ならゴジータかな!
    金のスキル玉付けれるようになるのは
    大きいぞ!

    by 106.133.173.38 匿名 €2020年7月27日 11:27 PM

  • チームは関係ねえか

    by 49.98.153.78 匿名 €2020年7月27日 11:24 PM

  • チェインのサポーターに設定してるとしか思えんが

    by 106.133.170.96 匿名 €2020年7月27日 11:23 PM

  • by 119.228.142.67 匿名 €2020年7月27日 11:16 PM
    どうせチーム編成でチームに入れてるから大乱戦に連れていってるだけでしょ

    by 49.98.153.78 匿名 €2020年7月27日 11:23 PM

  • ゴクベジの覚醒メダルたまったから覚醒しようとしても使用中になってて覚醒できない
    ちなみにチェインバトルには設定してなくて
    キャラ一覧みたらゴクベジ含んで11体使用中になってる
    誰か同じ症状の人いますか?

    by 119.228.142.67 匿名 €2020年7月27日 11:16 PM

  • 今交換できるLRのゴジータを2凸にするかベジットを1凸にするか迷っています。かめはめはカテゴリでよく使っています。どちらにするのが良いでしょうか?

    by 112.136.8.56 匿名 €2020年7月27日 11:15 PM

  • by 58.183.56.151 匿名 €2020年7月27日 10:28 PM
    爆死したか、管理人に嫉妬しても何も生まれないよ。
    可哀想な奴。

    by 125.4.117.111 匿名 €2020年7月27日 11:07 PM

  • 四星龍&孫悟空(GT)または超一星龍/四星龍を出してください

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月27日 11:04 PM

  • ゴッド悟空/ヒットの交代カード出て欲しい

    by 111.239.165.238 匿名 €2020年7月27日 11:00 PM

  • 管理人ドッカンのデータ消滅したら泣いて発狂しそう もしかしたら自殺とかするかもしれんな 何か起こって消えちまえ

    by 58.183.56.151 匿名 €2020年7月27日 10:28 PM

    急にどうした笑笑??

    by 126.193.70.44 匿名 €2020年7月27日 11:00 PM

  • リンクのレベルアップが1キャラずつ表示されるのどうにかならんかな
    リザルトのテンポが悪すぎてストレスがたまる

    by 202.171.82.130 匿名 €2020年7月27日 10:59 PM

  • by 106.73.225.33
    タピオンは巨大化するタイミング考えてアイテム使ったり、3枠目に配置すれば普通に使えるよ
    何も考えずに使ったら書いてある通りだけど

    by 49.98.157.65 匿名 €2020年7月27日 10:56 PM

  • by 60.141.12.65 匿名 €2020年7月27日 9:28 PM

    おいおいこんなんあったら、ガチャ操作ならまだしもドロップ操作まで疑われるぞ

    by 106.180.9.45 匿名 €2020年7月27日 10:52 PM

  • え、ヒルデ巨大化でアクティブターン稼ぎってできなくなったの
    ターン数表示アプデから?クリアしておいてよかった

    by 167.71.226.94 匿名 €2020年7月27日 10:50 PM

  • フリーザはともかくフロストはLRの器じゃねーわ、フロストLRはシャモLRと同じ衝撃

    by 106.180.9.45 匿名 €2020年7月27日 10:49 PM

  • 4周年コンビって1月20日ぐらいにはイラスト出まわってたよな

    by 111.239.165.238 匿名 €2020年7月27日 10:49 PM

  • by 180.26.45.28 匿名 €2020年7月27日 9:10 PM
    超4上げる為にブルーやゴッド下げる人嫌い
    それぞれにはそれぞれの良さがあるでええやん?

    by 110.163.10.95 匿名 €2020年7月27日 10:47 PM

  • 雰囲気かっこいいしいいんやけど外国人のイラスト感否めない…

    by 114.190.235.59 匿名 €2020年7月27日 10:44 PM

  • by 58.183.56.151 匿名 €2020年7月27日 10:28 PM
    ちょいと不愉快やぞ

    by 183.76.128.153 匿名 €2020年7月27日 10:39 PM

  • 速の極限天使超2悟空の虹、最高。
    まぁ極限バトロはクリア出来てないんですけどね。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月27日 10:37 PM

  • 管理人ドッカンのデータ消滅したら泣いて発狂しそう もしかしたら自殺とかするかもしれんな 何か起こって消えちまえ

    by 58.183.56.151 匿名 €2020年7月27日 10:28 PM

  • 悟飯フリーザもええぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月27日 10:27 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月27日 9:56 PM
    前まではたしかLR悟空4のアクティブターン数をヒルデガーンで稼げる利点があったんだけどね
    今は修正でターン稼げないから火力上げるや必殺打てない事故減らすキャラ使った方がいいと思う(速の極限超2悟空とか)

    by 116.70.252.43 匿名 €2020年7月27日 10:26 PM

  • それやったらLRベルガモ&バジル&ラベンダの方が欲しい

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年7月27日 10:24 PM

  • こっちの方はそこまで叩かれてなかったくない?4ベジの方はフェス限LRで唯一かめはめ波カテゴリ入ってないとか馬鹿にされてた気がするけど

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年7月27日 10:21 PM

  • 避けるのは原作再現だから仕方ない

    by 59.133.49.231 匿名 €2020年7月27日 10:20 PM

  • 確かに巨大中は絶対ダメージ喰らわないのにめっちゃ回避すんの謎だよな。

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年7月27日 10:18 PM

  • ベビーのフェス限来たらメタリーさんの覚醒&2体の極限Zバトルで気玉リーダーの黄金大猿と大猿ベビーが来て欲しいな

    by 126.199.214.144 匿名 €2020年7月27日 10:05 PM

  • タピオンは極限バトロ実装時の評価だし
    痩せブウクリリンカリフラ辺りの最近のやついるならそっちのがいい

    by 111.106.44.54 匿名 €2020年7月27日 10:05 PM

  • タピオンという名のアクティブターン稼ぎ

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月27日 10:01 PM

  • リンクレベルでこの悟空蘇ったな

    by 126.241.245.213 匿名 €2020年7月27日 10:01 PM

  • 極限バトロにて管理人のすゝめでタピオン使ったけどゴミすぎでやめた
    ・巨大化によるATK低下気絶必殺封じアイテム効果全解除
    ・巨大化すると極になるので倍率が乗らない
    ・ヒルデガーンの回避演出が不快
    ヒルデガーンは帰って、どうぞ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月27日 9:56 PM

  • 極限バトロこいつも超ベジットもタピオンも歯茎もいなかったらLR悟飯リーダーにしていったが苦労したな
    フレンドの悟空4の火力増強のためにベジータ4って並ばせてたな

    by 111.239.165.238 匿名 €2020年7月27日 9:52 PM

  • 4ベジータは周年で1凸したけど、こっちは当たらなかったからコイン交換した。無凸でも1凸4ベジータより強いと思う。

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年7月27日 9:52 PM

  • なんなら「大猿の力」カテゴリでもいいですよ

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年7月27日 9:52 PM

  • 邪悪龍編の170%リーダーまだっすか…?

    by 42.124.87.17 匿名 €2020年7月27日 9:51 PM

  • リンクレベリング、大変そう。頑張れ(他人事)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月27日 9:45 PM

  • 明日でリンクレベル実装されて一週間か。いつになったら次のキャラの育成に移れるんだ

    by 1.75.219.36 匿名 €2020年7月27日 9:39 PM

  • ↓ベジータが完成してから多分100回接触回ってると思う

    by 126.199.214.144 匿名 €2020年7月27日 9:39 PM

  • この悟空をフレンドリーダーにしなきゃバトロ突破はまじムズイぞ

    by 14.193.201.108 匿名 €2020年7月27日 9:38 PM

  • たぶん30日フェス、29日データイン、28先行公開…
    が普通の流れだと思うけど、はよ性能、演出みたいわ

    by 58.189.156.207 匿名 €2020年7月27日 9:38 PM

  • あと1が近いようで遠い

    by 126.199.214.144 匿名 €2020年7月27日 9:36 PM

  • ↓知るか
    運営に聞け

    by 49.98.148.22 匿名 €2020年7月27日 9:35 PM

  • 悟空伝してたら急にこれなった

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年7月27日 9:33 PM

  • 明日くらいにアル飯情報来るかね?

    by 112.68.109.11 匿名 €2020年7月27日 9:30 PM

  • なんやこれ

    by 60.141.12.65 匿名 €2020年7月27日 9:28 PM

  • 4周年コンビ未所持
    LR悟パンクス、ベビー未所持
    体超一星龍未所持
    GTとはホント縁がねえや

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年7月27日 9:22 PM

  • アル飯の先行公開は明日かな?

    by 106.128.119.242 匿名 €2020年7月27日 9:22 PM

  • 4周年とかで結構引いたけど、ベジータが未だに出ないんだよなぁ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月27日 9:18 PM

  • 4周年から始めて最初に回したのがこの超4悟空ガシャだったけど、4枚出て早速3凸になったんだよなあ
    で、ベジータの方は一枚も出なくて後にコインで替えた
    悟空の方が強いからよかったけど

    by 1.75.9.28 匿名 €2020年7月27日 9:11 PM

  • やっぱ色が安直なのとデザインが代わり映えせんのがなー

    by 180.26.45.28 匿名 €2020年7月27日 9:10 PM

  • これ出るまで360連かかってしばらくもやし生活だった。

    by 126.233.162.200 匿名 €2020年7月27日 9:01 PM

  • にしても、10倍かめはめ波の色が劇中だと適当すぎる
    ベビーの時は10倍かめはめ波が青で
    17号の時は赤色
    邪悪龍の時は赤だったり青だったり黄色だったり

    by 125.174.190.188 匿名 €2020年7月27日 9:01 PM

  • 俺もやっぱりサイヤ人4が1番かっこいいと思う、ブルーはなんか違うんだよなー
    物凄く猿っぽい所とかが何ともカッコ良すぎる。

    by 60.65.37.195 匿名 €2020年7月27日 8:54 PM

  • カウントダウンバグやっと直ったか!!

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年7月27日 8:52 PM

  • このゲーム最難関でクソ強いから助かる
    悟飯は強いんだがあっちは現状過剰なんだよな

    短期決戦じゃ悟飯基準のクソ火力敵が出すせいで正直凄まじく微妙
    長期戦では最強すぎるがぶっちゃけ現状の長期戦難易度だと
    他にも山ほどいる長期戦適正キャラだけでお釣りが出すぎる程度に楽勝で悟飯使う必要がない

    後、悟飯は変身全然できないし

    by 126.209.58.163 匿名 €2020年7月27日 8:49 PM

  • 防御が一番大事なんだから連撃全振りでOK

    by 106.159.156.86 匿名 €2020年7月27日 8:49 PM

  • 野沢さんの超4悟空の演技大好き
    だからこの悟空のアクティブスキルも好きだな〜。流れるBGMもカッコいいし(フルパワー4の超激戦と一緒だったかな)

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年7月27日 8:48 PM

  • これだよね。
    サイヤ人の究極形態
    ブルーよりかっこいい

    by 106.128.70.180 匿名 €2020年7月27日 8:48 PM

  • ベジータの方がリンク込みで先制受けやすくなるから評価は上がりそうだな

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年7月27日 8:47 PM

  • by 111.239.159.135 匿名 €2020年7月27日 7:37 PM
    そもそも防御パッシブが必殺無効のみとか通常攻撃ですぐ死ぬわ…それなら必殺飛んでくる場所くらい見えないと使えたもんじゃねぇ

    by 121.80.88.3 匿名 €2020年7月27日 8:45 PM

  • フルパワーのほうも防御が上がってそれなりに守れるようになってるし
    サイヤの咆哮がやべぇわ

    by 125.174.190.188 匿名 €2020年7月27日 8:44 PM

  • 106.180.45.47
    もう9.5になってるぞ

    by 49.98.139.157 匿名 €2020年7月27日 8:44 PM

  • 超速ベジ4の極限次第だけど1番手2番手で並べられる黄金コンビが見れそう、というか属性親和性とカテゴリの関係で言えばLRベジ4よりこっちのほうが断然相方感あるような…

    シェイプアップブウとかアホみたいな火力してる極限極力にも対応できるキャラも増えてきてるし期待したいわ

    by 58.3.227.42 匿名 €2020年7月27日 8:41 PM

  • ベジータ4ちゃんは9.5に上がれるかな?

    by 106.180.45.47 匿名 €2020年7月27日 8:37 PM

  • 5周年が改定されたから次は4周年になりそうやな

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年7月27日 8:37 PM

  • 持ってない

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年7月27日 8:34 PM

  • バトロや大乱戦のキャラ制限あるイベントだと頼りになるけど邪悪龍以外のカテゴリ組んでもなぜか連れていこうって気にならない、邪悪龍はそもそもバトロ以外で使わんし

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年7月27日 8:31 PM

  • 4周年から始めたけど、コイツを引けたおかげで快適なスタートを切れたし今まで遊んでこれた。

    by 220.254.134.157 匿名 €2020年7月27日 8:29 PM

  • 演出がなー…
    差し替えあってもいいレベル

    by 123.1.1.84 匿名 €2020年7月27日 8:29 PM

  • パッシブ80%だしパッと見しょぼく見えんのは仕方ない
    超大幅上昇込で実質260%だとかって計算しないと分からないし管理人みたいなちゃんとわかりやすい数字で伝える人がいなかったらまだ雑魚扱いしてる人がわんさかいただろうな(今でも多少はいるけど)

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年7月27日 8:26 PM

  • 108コメだ

    by 106.180.9.45 匿名 €2020年7月27日 8:26 PM

  • 36.14.15.137
    6周年のバナーがヤバ過ぎる

    by 49.98.139.72 匿名 €2020年7月27日 8:25 PM

  • 当時は管理人が記事出した途端の掌返しが凄かったな

    by 106.72.198.160 匿名 €2020年7月27日 8:23 PM

  • 連投ごめんなさい

    by 131.213.132.233 匿名 €2020年7月27日 8:19 PM

  • by 36.14.15.137 匿名 €2020年7月27日 7:09 PM
    3周年のバナーめっちゃ好き
    エフェクト虹色で特別感すごかった

    by 131.213.132.233 匿名 €2020年7月27日 8:19 PM

  • リンクスキル石割って上げてる人っているのかな

    by 182.20.151.175 匿名 €2020年7月27日 8:18 PM

  • by 36.14.15.137 匿名 €2020年7月27日 7:09 PM
    3周年のバナーめっちゃ好き
    エフェクト虹色で特別感がすごかった

    by 131.213.132.233 匿名 €2020年7月27日 8:18 PM

  • 4周年にきっと間に合わなかったんでしょう…きっと通常必殺までしか完成しなかったんや…

    by 111.239.167.236 匿名 €2020年7月27日 8:17 PM

  • 悟空とベジータをお互い同じような演出にしようとするからイマイチな出来になった。
    悟空とかベビー編とか超17号編から取ってくればよかったのに…

    by 217.178.96.252 匿名 €2020年7月27日 8:15 PM

  • もうそんなに!
    まだ1つも10にしてない。
    どのステージ回ってるんだ?
    それもと暇なのか?

    by 157.65.154.177 匿名 €2020年7月27日 8:13 PM

  • なんとか50くらいはリンクスキル全て10にしたけど、全キャラはほど遠い…

    by 182.164.236.78 匿名 €2020年7月27日 8:10 PM

  • 超系キャラがリンクレベルで防御殆ど上がらんのにたいして
    4コンビは大きく上がってるからリンク修正の恩恵を大きく受けてるキャラだね

    by 61.86.59.46 匿名 €2020年7月27日 8:10 PM

  • 119.18.161.49
    そう言われて改めて思ったけど周年キャラに演出ケチるってあり得んな

    by 49.98.130.139 匿名 €2020年7月27日 8:10 PM

  • チラシの裏にでも書いてろ

    by 49.98.153.78 匿名 €2020年7月27日 8:08 PM

  • 必殺反撃がフルパワー4の使い回し
    超必殺が大乱戦天使悟空と魔ベジの使い回し
    当時いい演出増えてきてる中であれは萎えた

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年7月27日 8:05 PM

  • クソ演出なのになんか無駄になげぇんだよな。ロゼ→ゴジブロときてあれ見せられたときのガッカリ感すごかったわ。驚天同地(笑)て拍子抜けのクソ演出のことだろ絶対

    by 1.75.219.36 匿名 €2020年7月27日 7:55 PM

  • 妄想公開オ〇ニーするにしても酷すぎて草枯れる
    「だから」とか自信満々に宣ってる辺り自分ではめっちゃ良い出来だと思ったんだろうな

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年7月27日 7:51 PM

  • なぜこのくっそカッコイイ絵を通常必殺にしてコンパチドカバキを超必殺にしたのか

    by 49.96.14.162 匿名 €2020年7月27日 7:48 PM

  • 大猿化すんのに
    必殺無効とか意味不明だわ

    by 58.5.86.60 匿名 €2020年7月27日 7:45 PM

  • みんな今何してんの?ドッカン

    by 182.251.142.132 匿名 €2020年7月27日 7:45 PM

  • 111.239.159.135 匿名 €2020年7月27日 7:37 PM

    弱すぎだしゴジータ4を短いターンしか使えないのは荒れるしナンセンス

    by 1.75.2.4 匿名 €2020年7月27日 7:43 PM

  • ズンズン悟飯ちゃんみたいに、演出リニューアルされないかなぁ。いっそ最上のビルに。

    by 111.239.167.236 匿名 €2020年7月27日 7:42 PM

  • だからLRゴジータ4これだって
    超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータ
    アクティブスキル
    バトル開始から4ターン目以降、敵のHP50%以上、自分のHP50%以下で発動可能。フュージョンする。(1ターンのみ)
    セリフ
    「フュージョンするぞ、カカロット。」
    「最高だぜベジータ。」
    「フュージョン!!はっ!!」
    「俺は悟空でもベジータでもない。俺は貴様を倒す者だ!!」
    アクティブ中
    大猿化と同じで攻撃無敵、1ターン全てゴジータが攻撃、次のターンからはフュージョン解除
    パッシブスキル
    トロトロやってんじゃねぇよ!このノロマ!
    ATK150%アップ、超高確率で必殺追加発動、敵の必殺を確定無効にして超絶大な威力で反撃。
    必殺技
    アルティメットインパクト
    1ターンATKが上昇し、相手に極大ダメージを与える
    100倍ビックバンかめはめ波
    1ターンATKが大幅上昇し、相手に超絶極大ダメージを与え、DEF大幅低下させる

    by 111.239.159.135 匿名 €2020年7月27日 7:37 PM

  • by 36.14.15.137
    思い出と衝撃で1周年やな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年7月27日 7:24 PM

  • 4周年コンビは正直使い回しの無駄に長いビルドーンが無ければここまで叩かれ無かったと思う。単純にモーションはかめはめ波、ファイナルフラッシュだけやりゃシンプルでタイムアタック勢にも喜ばれた

    by 222.15.3.216 匿名 €2020年7月27日 7:21 PM

  • 元祖フェス限LRの面汚しさん

    by 182.251.67.238 匿名 €2020年7月27日 7:17 PM

  • 超必殺より通常必殺のほうが演出がマシな男

    by 126.25.201.236 匿名 €2020年7月27日 7:16 PM

  • 演出はゴミで一番手に置きにくい以外はめちゃくちゃ強いしこいつをどう評価するかでドッカンバトルへの理解度が測れるな

    by 182.251.228.238 匿名 €2020年7月27日 7:15 PM

  • 2周年の超4コンビが極限で一番目に置けるようになってくれればそれぞれ最高の相方になるんだがなぁ
    えっ、フルパワー4?知らない子ですね

    by 219.59.26.38 匿名 €2020年7月27日 7:13 PM

    ふ、フルパワー4も条件最高ならATK300万↑,DEF10万相当にはなったから…(震え声)

    by 49.98.166.20 匿名 €2020年7月27日 7:15 PM

  • 界王拳ブルーは最近の第7宇宙の強化でめっちゃ価値上がってきたから2凸ぐらいさせたいんだよなー。まあ順番的に次の再録はバーダックなんだろうけども

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年7月27日 7:13 PM

  • 超4コンビは系譜のカテゴリバトロでまた株をあげるのか。
    2周年超4の極限までが寿命とか言うけど、系譜のリーダーではまだまだ使えるし、属性ではテレコにして超4並べられるから、ますます株が上がるやんけ。

    by 153.131.106.10 匿名 €2020年7月27日 7:13 PM

  • 2周年の超4コンビが極限で一番目に置けるようになってくれればそれぞれ最高の相方になるんだがなぁ
    えっ、フルパワー4?知らない子ですね

    by 219.59.26.38 匿名 €2020年7月27日 7:13 PM

  • もし極限した大猿GT悟空3に1番目に置けるような防御性能が付こうものなら向かうところ敵無しだな

    by 49.96.14.162 匿名 €2020年7月27日 7:07 PM

    それは思う、どっちかっつーと4ベジのほうが恩恵は大きそうだけど

    by 49.98.166.20 匿名 €2020年7月27日 7:11 PM

  • by 60.119.243.17
    元々再開したら延長すっぞてお知らせあったからどうかな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月27日 7:10 PM

  • 周年バナーどれすき?
    我は4周年

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年7月27日 7:09 PM

  • アル飯フェスで再録ワンチャン?

    by 60.119.243.17 匿名 €2020年7月27日 7:08 PM

  • もし極限した大猿GT悟空3に1番目に置けるような防御性能が付こうものなら向かうところ敵無しだな

    by 49.96.14.162 匿名 €2020年7月27日 7:07 PM

  • by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月27日 7:00 PM
    仮にそうなったら先行公開のコメ欄荒れすぎてコメ数2000超えそう

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年7月27日 7:07 PM

  • 極限バトロvs極力の救世主
    勿論いなくても頑張れば勝てるっちゃ勝てるだろうけどこの超4悟空がいるだけで難度が大幅に変わる

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年7月27日 7:05 PM

  • ベビー編、究極人造人間編に特攻はついてほしい
    ヘルズバスター極限も欲しいかと言われれば欲しいかなーって
    上記イベントドロップ産全員限凸来てほしいんだけどなー

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月27日 7:03 PM

  • まだメタルリルドのドッカン覚醒もあるしGTリメイクに期待だな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月27日 7:00 PM

  • ゴジータ4の通常必殺は分身かめはめ波クラッカーで決まり
    原作を再現する為に敵にダメージを与えず中確率気絶
    恨むならGT製作陣を恨め

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月27日 7:00 PM

  • 超激戦不具合の詫び石はよ

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年7月27日 6:57 PM

  • 逆に言ったら一番目に置かなきゃまず確定で防御2倍だぞ(3,5周年より短期じゃ普通に上)、仕上がった時は必殺撃つだけで25万↑、連撃出れば38万、短期でも初っ端から25万出せるポテンシャルがある(無凸だと12万ちょいが限界だが)、無凸で400万超えられてサポートととも相性が良い、必殺返しも持ってる上に先手来たら高火力アクティブで潰せるしリーダースキル補正もカテゴリー及び属性リーダーかつ高倍率

    どう考えたって弱くないし普通に強い、というか極限バトロやってりゃ少なくとも性質上弱いとは感じんわな、只長期戦だと他の周年LR(特に5周年)に火力は劣るが

    by 49.98.166.20 匿名 €2020年7月27日 6:55 PM

  • GTなんてまだまだネタの宝庫やしな
    物語の特攻追加やリニューアルも期待できる
    ブウ編終わったらGTを展開してー

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年7月27日 6:54 PM

  • 合体戦士
    伝説の力
    GT
    短期決戦
    かめはめ波
    超サイヤ人
    超激戦
    で確定だろゴジ4は
    サイヤの咆哮入る余地ない

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月27日 6:53 PM

  • サイヤの咆哮つくどころか、むしろ伝説の力リンクに枠割かれて驚異的なスピードか短期決戦が消される気がするのが怖いな
    UI変わってリンク7個が中途半端になったし、LRゴジータ4が来るまでにリンク8個目解放して欲しい

    by 60.119.95.91 匿名 €2020年7月27日 6:52 PM

  • もちや2号ってなんなん?

    by 36.11.224.85 匿名 €2020年7月27日 6:51 PM

  • 驚スピくんは、帰って下さい。
    サイヤの咆哮、お入り下さい

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月27日 6:51 PM

  • もちはつきたくない

    by 182.251.190.162 匿名 €2020年7月27日 6:50 PM

  • 超4ゴジータにサイヤの咆哮つけたってくれ

    by 219.59.26.38 匿名 €2020年7月27日 6:48 PM

  • LR超4ゴジータに既存にはついていないサイヤの咆哮がつけばいいけど、多分つかないだろうな笑

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年7月27日 6:48 PM

  • 2周年の悟空4が極限しても必殺でDEFあげるタイプなのは変わらないだろうし、ATK400万超えるような火力を出せるようになるとも思えないからわりかし安泰なんじゃないかな
    ベジータ4はDEFの伸び具合によっては殺されそうでやばいけど

    by 126.245.222.101 匿名 €2020年7月27日 6:46 PM

  • 今、このサイトのフェス限の評価見てたけど、バーダック高すぎじゃない?

    by 49.98.56.165 匿名 €2020年7月27日 6:46 PM

  • パンをさぽーとにしたときのアクティブやべぇ

    by 49.98.159.193 匿名 €2020年7月27日 6:43 PM

  • LRゴジータ4とか悟空4、ベジ4の極限が楽しみ過ぎてウッキウキや。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月27日 6:40 PM

  • GTキャラ達の極限はよ

    by 126.216.23.69 匿名 €2020年7月27日 6:40 PM

  • リンク育てて4ベジータと並べればボスキャラ発動並みになるのか、そりゃ強いね

    by 1.72.3.147 匿名 €2020年7月27日 6:37 PM

  • 強いけど二周年組の極限に殺されそう

    by 110.163.216.56 匿名 €2020年7月27日 6:37 PM

  • ディフェンスはどうしたって穴だよな、最大限仕上がって虹でも必殺打たなきゃ12万って低すぎだよ

    by 153.220.227.79 匿名 €2020年7月27日 6:37 PM

  • コイツはマジで強い

    by 118.109.181.105 匿名 €2020年7月27日 6:35 PM

  • ってか管理人マジでアク禁にしてくれよ
    神聖で荒らしのいないナメック星が汚されてるぞ
    これだけ荒らされても動かないってビルスかよ
    たまには管理人の威厳を見せてくれ

    by 1.75.228.86 匿名 €2020年7月27日 6:35 PM

  • LR4ベジータの最大の功績は、必殺追加効果のATKとDEFアップを対にしてはいけないということを運営に気づかせたことだと思ってる

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年7月27日 6:34 PM

  • 大体は極力の敵のせいよな。なまじ他より強いばかりに最適性レベルのパーティじゃないとクリア厳しいから

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年7月27日 6:34 PM

  • ビル班の失態

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年7月27日 6:34 PM

  • 実際凸進んでなきゃ必殺撃つ前は8万くらいだし1番の守りは弱いでしょ

    by 118.158.251.209 匿名 €2020年7月27日 6:34 PM

  • LR4ゴジが具に2キャラとも使えて1番手いける性能ならゴジ+悟空orベジータで表と裏回せるなぁ
    行動後ならどっちもカチカチやしな

    by 126.233.28.67 匿名 €2020年7月27日 6:34 PM

  • こいつ虹だけど下手すぎて極限バトロクリアできてない

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年7月27日 6:33 PM

  • 最初失望したけど、バランスの良さが際立つカードか

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年7月27日 6:33 PM

  • ベジータ4は持ってなくてもフレンドから借りれば十分だがこっちは所持しとかないと滅茶苦茶厳しいよな

    by 1.75.228.86 匿名 €2020年7月27日 6:32 PM

  • こいつ3凸しとるけど流石に強いわ
    先制に弱い事以外弱点なし
    演出は…ご愛嬌

    by 49.98.139.171 匿名 €2020年7月27日 6:31 PM

  • ペチペチ殴る演出以外完璧な4周年コンビ

    by 106.132.86.205 匿名 €2020年7月27日 6:30 PM

  • 極限バトロとリンクレベルでやっと評価されるキャラクターが増えるけど全力猿は限界突破しないとダメか

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年7月27日 6:29 PM

  • 極限バトロでの話なら悟飯ちゃんより強く感じたな。
    気力ブーストのおかげで他のキャラに気玉回しやすいのが想像以上にいい働きしてくれてると思う。

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年7月27日 6:29 PM

  • 2周年組の極限までが寿命

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年7月27日 6:29 PM

  • by 160.86.77.112 匿名 €2020年7月27日 6:23 PM
    こういうのって多分本編も見てない奴が批判するためだけにやってることだから良いとか悪いとか関係ないで現にその画像もまとめサイトでまとめられてる画像まんまだし

    by 49.98.159.203 匿名 €2020年7月27日 6:28 PM

  • 現状フェスLR群では1番安定して超必撃てるんじゃないか?
    弱いとかまずないわ

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年7月27日 6:28 PM

  • 守りが弱くて使えないとか言ってる奴がたまにいる

    by 111.239.165.238 匿名 €2020年7月27日 6:27 PM

  • 極限バトロで使えんなんて言ってるやついるのか?
    むしろ超速はコイツ無しでクリアとか無理だろ

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年7月27日 6:26 PM

  • めちゃめちゃ強い
    こいつが極限バトロで使えないって言ってる人は下手くそなんだろうな

    by 111.239.165.238 匿名 €2020年7月27日 6:25 PM

  • 短期戦だとフェス限LRの中で一番強いんとちゃうかな

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年7月27日 6:24 PM

  • カッコ悪いとかじゃなくて威力を皮肉ってるだけだから良いんじゃね?

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年7月27日 6:23 PM

  • 唯一フェスLRで持ってないから欲しいけど、超速の極限バトロ終わってるから、無くても困らないって思ってしまう

    by 180.9.12.239 匿名 €2020年7月27日 6:21 PM

  • ビッグバンアタックに対する侮辱とは

    by 106.128.60.246 匿名 €2020年7月27日 6:20 PM

  • 同人作者がこんな事書いてええんか…

    by 125.174.190.188 匿名 €2020年7月27日 6:18 PM

  • すげー使いやすく感じるようになったな

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年7月27日 6:14 PM

  • by 58.92.214.39 匿名 €2020年7月27日 6:06 PM
    しっかり体あっためたら(80%upまでもってけば)170%虹で必殺前から12.8万あるぞ?どこ見てんだ?

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年7月27日 6:14 PM

  • こいつと並べたいから速の4ベジータの極限めっちゃ楽しみ

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年7月27日 6:13 PM

  • 4同士を並べる価値が増してますますUR4の2人の極限に期待がかかってきたな

    by 126.255.67.3 匿名 €2020年7月27日 6:13 PM

  • カカロット名義の悟空でないかなぁ

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年7月27日 6:13 PM

  • 他のフェス限LRと比べると些かインパクト無いけど使えばしっかり強いしバトロなんかでは抜群に頼もしい。一枠目を守れる相方が実装されればより輝くはず

    by 118.159.0.6 匿名 €2020年7月27日 6:11 PM

  • 今後出てくるゴジータ4にサイヤの咆哮つけばいいなぁ

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年7月27日 6:11 PM

  • 新ゴジ4アクティブ合体orパッシブ+アクティブ100倍ビックバンかめはめ波
    どっちで実装されるかなーそこが気になる

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年7月27日 6:11 PM

  • 再録はよ

    by 163.49.211.91 匿名くん €2020年7月27日 6:09 PM

  • 極限バトルロードをクリアできたのはシェイプアップブウでもマイでもなくて、こいつのアクティブのおかげでした。

    by 106.180.24.137 匿名 €2020年7月27日 6:08 PM

  • リンクスキル強くなって更に1番目に置けないのが目立ってきたな

    by 153.220.227.79 匿名 €2020年7月27日 6:07 PM

  • ただいまチェイン1%のボーダーが1億880万くらいです。上位の方々、頑張ってください!

    by 126.35.69.63 匿名 €2020年7月27日 6:07 PM

  • それにしても最近の管理人、ノリノリである。
    読んでても楽しいっす。

    by 180.6.189.143 匿名 €2020年7月27日 6:06 PM

  • 6周年で神演出の変身GT悟空とベジータ出るから待っとけよお~

    by 58.188.20.206 匿名 €2020年7月27日 6:06 PM

  • ウォーミングアップ終わらして充分体を温めてなおDF8万とかひっどいなほんとに
    それを補うための超高倍率必殺付属効果とはいえ

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年7月27日 6:06 PM

  • 演出以外弱点がない男

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年7月27日 6:05 PM

  • 早く変身するタイプのGT悟空も出て欲しいものです

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年7月27日 6:02 PM

  • いちこめだ

    by 126.233.157.224 匿名 €2020年7月27日 6:02 PM

  • いちこめ

    by 106.130.49.70 匿名 €2020年7月27日 6:00 PM

  • いちこめかな

    by 223.218.52.151 匿名 €2020年7月27日 6:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム