数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【天地を揺るがす超絶パワー】超サイヤ人孫悟空の考察

time 2022/12/13

LR【天地を揺るがす超絶パワー】超サイヤ人孫悟空の考察

LR【天地を揺るがす超絶パワー】超サイヤ人孫悟空の考察です。

リーダー評価:9.6/10.0点

サブ評価:10.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超力
コスト 77
HP 17325
ATK 15275
DEF 9869
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍(気力12)
1.75倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『五大戦士突撃』
超必殺技
『スーパーかめはめ波』
必殺倍率
4.55倍(極大レベル20)
6.00倍(超極大レベル20)

必殺技追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、3ターン敵DEF50%down
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)し、1ターン超系の仲間ATK50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『頭脳戦』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF200%up
パッシブスキル
『拳・拳・体・爆・光』
自身の気力+5、ATKとDEF150%UP
超系の味方全員の気力+2、DEF50%UP
受けるダメージを30%軽減
攻撃を受けるたびに更にATKとDEF15%UP(最大75%)
バトル中自身が5回以上攻撃を受けるとそのターン以降、更に気力+2
バトル中自身が10回以上攻撃を受けると次のターン以降、自身の攻撃参加ターン中、敵の必殺技を見極める
アクティブスキル発動時または気力メーター24のとき更にATK50%UPし、必ず必殺技が追加発動
アクティブスキル
【条件】
バトル開始から5ターン目以降、バトル中自身が10回以上攻撃を受けると発動可能(1回のみ)
【効果】
一時的にATKが超大幅上昇し、相手に究極ダメージを与え、発動したターン中必ず会心が発動
1ターンの間味方全員の気力+5
リンクスキル
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
かめはめ波 Lv.1 必殺時ATK5%up
Lv.10 必殺時ATK10%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

頭脳戦 超サイヤ人
純粋サイヤ人 孫悟空の系譜
つながる希望 かめはめ波
亀仙流 高速戦闘
親友の絆 親子の絆
地球育ちの戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【スーパーパワー結集】
超サイヤ人孫悟空

【絶滅計画への抵抗】
超サイヤ人孫悟空

LR【天地を揺るがす超絶パワー】
超サイヤ人孫悟空
必要メダル
LR超1悟空超激戦 LR悟飯超激戦 超ベジータ超激戦 変身トランクス超激戦 ピッコロ超激戦
35枚 14枚 14枚 14枚 14枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード
DBストーリー周回
頂上決戦周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『攻撃を受けるたび』『気力メーター24』の部分が足し算になり、それが基礎部分と掛け算になります。

最大補正倍率は追加効果の重ね掛けも含め、ATK463%up・行動前DEF425%up・行動後DEF740%up相当です。

②ダメージ軽減については下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

③必殺見極めについては下記事参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『必殺技見極め(察知)』について。仕様・所持キャラ一覧など

 

 

【アクティブスキル仕様】

アクティブ火力は『気力24・必殺倍率6.50倍の必殺技』と同等の火力です。超必殺技より若干強いだけでほぼほぼ同等の威力と思っておいて問題ないでしょう。

アクティブ発動ターンはアクティブ含めて100%会心になるので、それを加味したATK値を掲載しています。

※参考・【ドッカンバトル】『会心』スキルの効果について。仕様・確率・おすすめの付け方など

 

 

【概評】

祭限定排出の【スーパーパワー結集】超サイヤ人孫悟空を各種超激戦のメダルなどでドッカン覚醒させた姿です。

 

シンプルに地力が高く、そして超系という広範囲に高倍率のサポートを入れ、そして類稀なる『必殺見極め』という強特性をも発揮可能な、恐ろしく総合力の高いオールラウンダーなLRキャラクターです。

この悟空、『ステータスが高い・掛け算パッシブ持ち・確定必殺追撃持ち・常時ダメージ30%軽減・気力が強い』という事でシンプルに攻撃性能・防御性能が素晴らしいキャラクターです。

『気力24』で実力を爆発させるキャラクターですが、臨戦態勢リンクを組むだけで気力15スタート、5回被弾した後は気力17スタートなので独力でも気力24を狙えるチャンスはあるし、変換キャラやサポートキャラが居ればほぼほぼ確定で気力24すら目指せるでしょう。

自身が気力サポート持ちなので自分に気玉を集める余裕も作りやすいし、というかそもそも『気力18止まり』ですら普通に実力が高く、シンプルに基礎戦闘力が高いというのが一番のポイントです。

 

取り敢えず、200%補正・サイヤ人汎用リンク下におけるATK,DEFを見てみましょう。

条件次第で実力はブレますが、5回被弾した後なら『合計ATK2,000万・行動後DEF64万・30%軽減』なんていうとんでもない実力も引き出せます。

例えば2,3番手で『ATK2000万出しながら敵ATK100万の必殺技もほぼ抑える、超系の気力+2,DEF50%upのサポーター』なんて想定ならいかに凄まじい実力を持っているか良く分かるでしょう。

『被弾回数をいかに稼ぐか』についても、『行動前DEF20万~40万+30%軽減』という実力なので、凸さえ進めば『究極のレッドゾーン』の1ラウンド目・2ラウンド目くらいの水準ならノーアイテムで必殺技もそこそこ抑えるし、1番手で被弾回数を稼ぐような戦略は十分に現実的です。アイテム前提のシチュエーションなら1番手でほぼ無敵だし、そういう場合はより被弾回数稼ぎは容易いでしょう。

被弾回数さえ稼げれば類稀なる強特性・『必殺見極め』も獲得出来るし、この悟空は『行動前なら敵ATK57万・行動後なら敵ATK90万まで完全カットが出来る』というレベルの通常攻撃耐性を持っているので、見極めとの相性も抜群です。

レッドゾーン程度のイベントは言うまでもなく、現行の敵火力最大イベント・『vsセルマックス』でも2戦目の全体攻撃でしっかり被弾回数を稼ぎ、最終戦で『見極めて・必殺は受けられる味方に任せ・自分は通常攻撃を完封する』というムーブが可能です。

必殺技さえ撃ってこないと分かれば『vsセルマックスでも1番手に余裕で置ける』という実力者、この基礎性能の高さこそが性能の根幹を支えていると言っても良いでしょう。

 

加えて、『7周年コンビ』をすら凌駕し得るアクティブスキルも見逃せない強特性です。

条件は10回被弾でキツめですが、『100%会心』からのアクティブ⇒超必殺⇒確定追撃必殺の3連打火力はとんでもないし、何なら『潜在追撃』も非常に出やすいので更なる上乗せもある程です。

取り敢えず、上の表と同じ条件でアクティブを撃った時の火力を、『会心込み(=ATK値1.9倍)』想定で見てみましょう。

このように、会心込みの合計ATK値は5,000万~6,500万相当、というレベルだし、潜在追撃が出れば『ATK8,000万相当の火力を1ターンで稼げる』という事になります。

ATK無限上昇を積んだ回数などの条件次第ではありますが、これは基本的には『7周年コンビのアクティブをすら凌駕する』と言っても過言ではない程の火力水準であり、瞬間火力はゲーム中でも最強格と言って良いでしょう。

しかも発動ターンは『味方の気力+5』というオマケも付いて来るので、このアクティブスキルも本当に素晴らしい付加価値です。

 

そしてある意味最も重要なのは、この悟空は『10回被弾』という条件を完全に捨てた運用をしても、『しっかり地力の高い2,3番手サポーター』として全ての高難易度イベントを戦い抜ける力を持っているという事です。

被弾10回条件を早い段階で達成するにはどこかしらのタイミングで『1番手配置』が必須ですが、この悟空は『1番手には絶対置かない』という運用をしてすら、シンプルに優秀なキャラクターです。

行動後は初動からでもDEFがしっかり高いので被弾回数稼ぎが遅れても通常攻撃は一切問題ないし、必殺技もレッドゾーン程度の水準なら序盤~中盤はノーアイテムで相当抑えるし、リンクが汎用的なので2番手配置も全く問題ないし、『安定感のある2,3枠目汎用サポーター』として使えるという事です。

DEF50%ものサポートがあればチーム全体の安定度は大きく引き上がるし、極端な例としては『リーダーが1番手として強固になってチーム全体が動かしやすくなる』なんてカテゴリも想定出来るでしょう。

前述のように気力が強いので『気力24』も射程圏内、結局は被弾10回が無くてもこれが達成出来れば『サポーターなのにゲーム最強格の2,3番手キャラ級の攻守性能を発揮する』という事になるので、それだけでも存在感は抜群です。

 

史上6人目の『聖龍祭LR』として登場したこの悟空は、これまで続いた『11月末フェス限と聖龍祭との対応』という法則を打ち破っての登場を果たしましたが、まさかの『真サイヤ人絶滅計画』を出典とするキャラクターという意味でも中々に破天荒な存在でしょう。

然してその実力はゲーム中でもトップクラス、特に切り札のアクティブスキルはまさに天地を揺るがす超絶パワーを秘めていますが、『Z戦士の主力勢揃い』とも言うべきそのビジュアルを思えば納得感もある破壊力です。

 

所属カテゴリ全てで・レッドゾーンでもセルマックスでも全てのイベントを戦い抜けるという最強クラスの実力者ですが、やはり全力を引き出して戦うためには『10回被弾』の条件がネックにはなって来るでしょう。

10回被弾なんて条件は完全に無視してもしっかり強い、というのは確かに事実ではありますが、やはりこれを満たせるかどうかで『今後も代わりの利かないキャラとなれるかどうか』は変わって来るので、実際に使う中で『どう被弾回数を稼ぐか』を考えない訳にはいかないでしょう。

 

現状だと『セルマックスなら序盤が弱過ぎるし全体攻撃ラウンドがあるから楽勝で稼げる』『レッドゾーンなら凸さえ進めば序盤はDEF実数値と30%軽減だけで十分1番手に置ける』という要素があるので良いですが、前者はあくまでステージ設計に助けられている感じだし、後者も無凸くらいだと流石にキツい所はありそうです。『1ターン目の初手必殺』とか最悪のパターンを引いてしまうと特に…。

使用が想定される編成には『より安定感のある1番手要員』も存在しているので1番手配置が絶対優先される訳でもないし、今後の環境変化次第では『10回被弾』を早期に満たすのがより難しくなって行きそうな予感はあるかもしれません。

 

とは言え、前述のようにこの条件を完全に諦めても『通常攻撃は一切通さず、たまにとんでもない火力を出す、汎用高倍率サポーターとして働ける2,3番手要員』という立場は揺るぎません。

『条件を満たせば強い』ではなく、『条件を満たせば更に強い』という性能デザインのキャラクターですから、この辺は並みの強キャラクターとは一味違う所でしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。所属11カテゴリ全てで全てのイベントに挑める実力者、解放適正は最高峰です。

スキルは『連続攻撃』を優先したいです。100%会心のアクティブがあるし、確定追撃持ちで潜在追撃も引きやすいですから、伸ばさない理由はないでしょう。

力属性なので会心はデフォで伸びるし、連撃全振り、残り会心でも良い位でしょう。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…DEF+&回避+ or 連続攻撃+

 

『1番手で被弾回数を稼ぐ』という運用を考えた場合、やはりDEF+の底上げは欲しいです。無凸程度なら特にです。

金は回避が付いてしまうのが微妙な所ですが、まあそこはお好みでしょう。10回も被弾を狙うとなるとたかがLv.4でも流石に多少は効いて来る気もするので、回避のブレを嫌うなら連撃なり会心なりで良いでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

LR悟飯とはフルリンク発動、ATK75%up,DEF5%up,気力+3まで行きます。極限すれば最高の相方になるでしょう。

ただ、基本的にはサイヤ人汎用リンクなので誰と組んでも50%~65%くらいは狙えるし、あまりリンクを意識して運用するキャラクターでもありません。寧ろ組み合わせを意識せずに使って強い所こそがポイントです。

 

【悪に攻め込む行動力】パン(GT)

『親友の絆』リーダーであるこのパンも、この悟空のDEF50%サポートがあればより1番手に立ちやすくなるでしょう。

気力とDEFのサポーとはシンプルに便利ですが、特に『1番手キャラの安定感を上げられる』というのが最大のポイントと言えそうです。

 

【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空

1番手配置を取り合う事にもなりかねないキャラクターですが、じゃあ相性が悪いのかと言うとそんな事はなく、寧ろ相性抜群です。

虹気玉変換さえあれば『気力24』もほぼ確定、火力も守りもスゴい事になるし、『見極め』さえ出来れば必殺はゴッドに任せて他の通常攻撃は自分が完封しに行けるし、状況に応じて配置は入れ替えれば良いでしょう。

『特定の位置じゃないと強くない』というキャラは他のキャラと食い合う問題も多いですが、2番手だろうが3番手だろうが全く問題ない悟空はそういう面でも強いです。

 

LR【合体する超パワー】超ベジット

追加効果の『超系の味方ATK50%up』は必殺倍率加算なので影響力はそこまで大きくはない…ですが、『反撃』に対しては効果抜群です。

自身が率いる『頭脳戦』は反撃キャラの代表格である超ベジットが多数所属しているし、こちらの効果も見逃せません。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃(カウンター)』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

 

 

【老界王神は使うべき?】

レベル10までは【DBストーリー】『神と神』【頂上決戦】限界を超越せし戦士などで技上げ可能なので、出来れば利用したくはあります。

レベル11以降は素材必須ですが、最高峰に使用を推奨出来ます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

上手く条件を満たせれば『必殺を見極めて、自分は通常攻撃を100%抑え込みつつ、ゲーム最強クラスの瞬間火力をぶっ放す』という大暴れ、そして条件を満たせなくてすらシンプルにトップクラスの地力と汎用サポート性能で盤石の2,3番手要員となれる、最高峰の当たりLRキャラクターです。

厄介な条件を持っている事は確かだし、それが『8周年以降の環境でどうなるか』は現状まだ分かりませんが、『ハマれば信じられないくらい強いし、ハマらなくてもしっかり強い』という確かな基礎戦闘力を根幹に持つ、最強クラスのLRです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 親子かめはめ波IFとこのキャラ極限したら相性最高になってほしい

    by 126.253.134.186 匿名 €2024年10月2日 10:40:39 AM

  • パワーをくれ悟空の3枠目サポーターとして地味に使える
    ガンマコンビの下位互換やけど

    by 49.98.65.163 匿名 €2024年9月3日 10:00:02 AM

  • バーチャル大乱戦頭脳戦リーダーとして大活躍してます!

    by 60.65.240.246 匿名 €2024年8月18日 1:40:54 AM

  • 仕上れば意外とまだやれて強いんだけど初動がね…

    by 106.73.16.128 匿名 €2024年7月19日 4:06:05 PM

  • 唯一虹のゴミがアホみたいに出たわ
    どうなってん?

    by 182.21.175.8 匿名 €2024年7月18日 9:06:07 PM

  • こいつが悪いんじゃないよ
    インフレが悪い

    by 114.150.210.15 匿名 €2024年3月10日 8:38:50 PM

  • いやウイスなしで普通にクリアできるパーティ、キャラがいる中でウイス前提になっちゃうのは弱い証拠だろ。

    by 202.12.244.59 匿名 €2024年2月17日 11:34:39 PM

  • 虹だけど普通に強い。三大と一緒に使うから序盤にウイス使えてその間に十回被弾達成すれば見極めも火力も上がるから強い

    by 106.133.89.124 匿名 €2024年1月12日 5:56:22 PM

  • むしろ最近の高難易度ってか合体ザマスは大体の編成で初っ端からウイス前提じゃない?
    まあ超サイヤ人カテで使う分には他に有能な一番手がいるし使うのは3番手になっては来るけど正直ここで下げられてるほどは弱いっていうのもちょっと違う

    by 118.104.122.232 匿名 €2023年12月30日 1:20:59 PM

  • 逆に言えばウィスなきゃ序盤の通常攻撃で吹っ飛ぶ柔さ
    アイテム前提だから無しだと話にならん

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年12月30日 1:09:04 AM

  • 味方が必殺に参加してるのにコンビネーションないのか
    リンク状態の18号みたいやな

    by 27.81.108.110 匿名 €2023年12月20日 8:53:02 AM

  • ウイス使えば強いとか草

    by 114.152.91.228 匿名 €2023年12月20日 4:50:07 AM

  • 虹になったけどウイス使えば強いなダメカにターン制限無いのも良い

    by 124.47.117.86 匿名 €2023年12月19日 4:54:40 PM

  • 防御が紙すぎて最新の高難易度では使えん 1ラウンド目からアイテムなしだと殺されるレベル

    by 138.64.228.114 匿名 €2023年12月18日 10:01:49 PM

  • アイテム前提の三大トリオパならかなり良いキャラ

    by 220.144.109.210 匿名 €2023年12月17日 8:32:51 PM

  • どっちも交換する価値なし

    by 133.204.164.128 匿名 €2023年12月16日 12:34:34 PM

  • 祭LRで持ってないのこの悟空と小鳥悟空だけなんだけどどっちが交換する価値ある?

    by 106.130.136.52 匿名 €2023年12月15日 3:23:24 PM

  • 3大サイヤ人と相性いいな

    by 60.132.89.93 匿名 €2023年12月15日 7:41:47 AM

  • 素体引けたけどコイン交換までする価値はないかな
    周年の祭に温存するか

    by 183.74.207.245 匿名 €2023年12月15日 7:25:25 AM

  • 覚醒メダル集めが地味にめんどい

    by 49.97.109.252 匿名 €2023年12月14日 6:07:23 PM

  • 引けたわ、おうか迷うな

    by 14.8.11.225 匿名 €2023年12月14日 1:21:07 PM

  • 結局実装〜8周年前のオレコロパでしか使う事なく死んだな
    5周年に完全にポジション奪われた

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年12月13日 9:35:25 AM

  • なんでお前クロスオーバーカテゴリ持ってないん?ドッカン産じゃないっすよね?

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年12月2日 8:33:45 PM

  • 先行公開時はアクティブ以外カックカク過ぎてびっくりしたな。前年の未来悟飯まではクオリティ高めだったから落差が半端じゃ無かった。
    今年の聖龍祭LRの演出がこの悟空の二の舞にならないことを祈るわ。

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年10月29日 2:23:55 PM

  • 大乱戦ではクソ強いな
    被弾2回だけでも気力24ならキラベジの体力7割削りおった
    いいコンセプトなのにインフレが速すぎた

    by 118.238.45.237 匿名 €2023年10月17日 8:52:29 PM

  • だってこいつダメカしたところでDEFがしょぼすぎるしガードもないし…
    オレコロやGT元気玉見てるとダメカってつえーって思うだろうけどあいつらはそもそもそれぞれ違った方法でDEFキチガイみたいに盛った上で駄目押しにダメカでカットするから強いだけ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年10月6日 4:57:33 PM

  • 2凸で未来編レッゾで使ったらアイテム前提じゃないとマジで話にもならんかった
    30%軽減ってこんなにアテになんねーのか

    by 60.125.88.101 匿名 €2023年10月4日 11:58:54 PM

  • 未来編レッドゾーンでも強かった
    火力、軽減、サポと必要なものは持ってるし
    今の水準ならまだまだ通用する

    by 106.72.33.65 匿名 €2023年9月25日 12:46:26 AM

  • 力ベジット極限したらこいつのサポート込みでやっと通常守れるDEFにしてきそう

    by 122.222.241.128 匿名 €2023年9月21日 2:04:47 AM

  • 持ってないから知らんけど、性能的に1凸にでもしたら弱くはないんじゃないかって気もするけど10回被弾はめんどくさいな

    by 180.53.229.120 匿名 €2023年9月20日 4:30:02 PM

  • 無凸だと地味に守れない
    いっぱい攻撃受けたいのも含めて実装当時の6周年キラベジ感ある

    by 61.89.74.90 匿名 €2023年9月2日 11:00:04 PM

  • 今回からのレッドゾーンで、アイテム前提の闘いになったら軽減持ってるしコイツ株上がりそう

    by 119.230.210.156 匿名 €2023年8月26日 11:33:15 AM

  • オワコンくん

    by 126.182.21.230 匿名 €2023年8月26日 1:17:49 AM

  • こいつ意外と200%範囲そんなないの残念
    劇場版HEROあったら大分違うんだけどな

    by 58.183.20.31 匿名 €2023年8月20日 3:51:12 PM

  • こいつなんでフルパワー入ってないんだ??

    by 223.216.118.99 匿名 €2023年8月17日 5:38:25 PM

  • 被弾系増えすぎて色々厳しい気がするんだけど、実際使ってる人的にはどうなのかな

    被弾系は3体いる時点でもうかなり持て余すし

    by 27.138.170.82 匿名 €2023年8月6日 5:24:44 PM

  • こいつがトランクスより下なのね
    ぶっちゃけトランクスの方がつえぇだろ

    by 126.126.183.196 匿名 €2023年8月5日 7:59:57 PM

  • 小鳥もゴミw
    ↑親ギャリ、改より上になってて草

    by 202.12.244.59 匿名 €2023年7月29日 7:21:24 PM

  • 弱すぎる 極限はよ

    by 133.88.54.53 匿名 €2023年7月24日 4:32:59 AM

  • いらないなら売却しちまえよw

    by 49.98.151.151 匿名 €2023年7月22日 7:44:43 PM

  • コイツサンドでも願いの逆流、超イーシンロンステージノーアイテムで行けたは。

    by 210.48.135.136 匿名 €2023年7月22日 1:39:08 PM

  • by 153.243.22.137
    手のひら返しじゃなくて
    当たらなかった奴が管理人コメを鵜呑みにして
    考えずに言霊してるだけの可哀想な奴らよ

    持ってたら弱いだの強いだのどーでもいい
    同名問題とカテゴリを気になる位よ

    下でブルマいれるって意見あったが
    地球育ちの話なら両方入れるか好きな方で良くね?
    他に気玉食わせたい奴いるかで変わるよな
    と…結論コイツも可哀想な奴というね
    持ってたら分かる事も分からない^ ^

    by 126.156.3.102 匿名 €2023年7月21日 10:12:30 AM

  • 超ナマズ戦だと1ターン目にデバフさえ入れちゃえば問題ないね

    by 153.209.199.74 匿名 €2023年7月21日 1:11:56 AM

  • 序盤で被弾回数稼げて見極め発動出来るから悪くないんじゃないか

    by 49.109.5.135 匿名 €2023年7月21日 12:45:06 AM

  • 絶滅もう10無いだろ

    by 180.6.115.128 匿名 €2023年7月20日 11:11:57 PM

  • 実際使ってると10回被弾ってどうなの?
    今回当たったけど、小鳥持ってない俺みたいな引弱にとっては当たりって認識でいいんだよね?こいつ

    by 182.168.83.138 匿名 €2023年7月20日 9:01:27 PM

  • 使い方わかってないアホだけ下げてて草

    by 182.170.255.114 匿名 €2023年7月20日 6:58:35 PM

  • 死んでて草 小鳥もゴミw

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年7月17日 1:10:32 AM

  • つーかこれ一枚に詰め込みすぎなんだよ
    サポと盾と見極めと火力とってゴチャゴチャ詰め込みすぎて逆に動かしづらいわ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年7月11日 2:19:47 PM

  • 強いけど無理に交換するほどじゃなくなったというか
    殴られたがり多すぎんねん

    by 14.10.57.0 匿名 €2023年7月11日 7:36:28 AM

  • 再録来る前に旬過ぎた感が凄い
    初動が低すぎだし上澄みの上位層に比べてなんか地味30%軽減だけじゃうーん
    被弾パッシブ持ちもかなり増えたせいで大して受けられず
    バトル進む事もあるしそこで穴になりそう
    極系ならスタメンなんだろうな

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年7月7日 7:56:35 AM

  • 噛み合っているかは別として、敵の攻撃をもらいながら10カウントで必殺を見極めるっていうのは原作再現としてバッチリな性能だと思うな。

    by 27.91.109.28 匿名 €2023年7月2日 6:12:58 PM

  • 頭脳戦単200リーダーで自分がサポート役になれるという可能性の塊
    力ベジット頼むぞ

    by 49.98.164.61 匿名 €2023年5月21日 10:55:14 PM

  • サポートならブルマでよしw

    by 60.102.53.80 匿名 €2023年5月16日 9:16:47 PM

  • 再録来る前に全盛期が過ぎ去ってしまうのは流石に可哀想

    by 133.79.192.18 匿名 €2023年5月11日 11:17:49 AM

  • 少し前まで最前線だったのに超系のインフレが凄まじいわ
    極系なら今でも文句無しで最強なのに

    by 39.111.233.74 匿名 €2023年5月2日 7:04:26 PM

  • 小鳥との差が開いていく〜

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年5月1日 8:36:26 PM

  • 小鳥や改と比べるのは違う気がする
    どっちかって言うとこいつの主体はサポートじゃないのか?

    by 113.197.169.44 匿名 €2023年5月1日 8:28:55 PM

  • 掌返す奴ら多すぎて草
    まだ使えるのになぁ

    by 153.243.22.137 匿名 €2023年4月29日 10:27:07 PM

  • まあ予想通りやわな
    今の環境では30%程度のダメカじゃインフレ耐性が高いとはとても言えんて
    30%ダメカ、条件の厳しい見極め、めちゃくちゃ火力が出るわけでもない半端なサポート要員 こいつは技ゴジ2世やて

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年4月22日 1:26:45 AM

  • 小鳥や改悟空は強いのにこいつときたら…。

    by 133.149.90.27 匿名 €2023年4月17日 3:13:31 PM

  • クロスオーバーちゃうんか君

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年4月7日 11:59:39 PM

  • 再録される頃には
    もう腐ってそう

    by 42.145.203.124 匿名 €2023年4月3日 7:32:05 PM

  • いつ再録されるんだ

    by 126.35.219.116 匿名 €2023年3月31日 2:14:28 PM

  • by 133.32.176.186 匿名 €2023年3月28日 9:20 AM
    縛りや舐めプでも入ってなければその極系使うことがもう現状でないんだよ
    二軍引っ張り出してきて「うちのスタメンです!」は色々苦しい

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月29日 12:49:26 AM

  • 実際強かったけどな

    by 14.8.148.32 匿名 €2023年3月28日 10:41:48 PM

  • これ強い言っとるのいたけど今では使い物にならんよなアレ騙しやがったな

    by 126.253.156.165 匿名 €2023年3月28日 11:46:33 AM

  • by 116.81.72.81
    『極系に限って言えば』の話でしょそれは
    今の上澄み超系しかいないよ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月19日 9:58 AM
    上澄みが超系だけだとしても極系でスタメンなことには変わりなくないか?

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年3月28日 9:20:41 AM

  • やっぱ3枠目要員は寿命長くない気がする

    by 175.177.45.158 匿名 €2023年3月28日 4:13:24 AM

  • 復刻する頃には更に周りが強くなってるからやめといた方が良さそう

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月21日 8:57:23 AM

  • 復刻したらコイン全ツッパして完凸まで持っていこうと思ったんだけどそこまでの価値はないのか…?

    by 111.99.180.250 匿名 €2023年3月20日 10:38:05 PM

  • by 116.81.72.81
    『極系に限って言えば』の話でしょそれは
    今の上澄み超系しかいないよ

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月19日 9:58:30 AM

  • by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月16日 3:39 PM
    クウラとメタルクウラは普通にスタメンだろ

    by 116.81.72.81 匿名 €2023年3月18日 11:12:50 PM

  • 去年とはいえ夏の大型はほんと一年持たないな
    クウラメタルクウラ小鳥奮起全部スタメン一線からドロップアウトかよ
    ここで言う話じゃないんだろうけど…

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月16日 3:39:03 PM

  • 死んだな どっちも仲良く

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年3月14日 10:36:49 PM

  • あのすいません、小鳥も絶滅も両方使わないですw

    by 133.159.152.133 匿名 €2023年3月14日 2:32:20 AM

  • 筆箱パカパカで草

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年3月11日 12:04:37 PM

  • 名の通り絶滅しててワロタwww小鳥でいいwww

    by 126.193.13.192 匿名 €2023年3月11日 4:22:17 AM

  • そんなに使えないの?

    by 123.222.120.138 匿名 €2023年3月10日 3:35:11 PM

  • 小鳥しか持ってない絶滅未所持雑魚さん、今までお疲れ様でした

    by 1.75.247.217 匿名 €2023年2月24日 12:00 PM

    逆やろ それなんのダメージにもならんぞ多分今小鳥しか持ってない人絶滅悟空いらんもん

    by 58.190.186.54 匿名 €2023年3月9日 12:16:44 PM

  • もうダメか

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年3月9日 10:02:13 AM

  • まあ過大評価されすぎやったからな
    30%ダメカがめちゃ強パッシブだったのはもう過去の話

    by 106.133.203.34 匿名 €2023年3月7日 4:58:53 PM

  • 今の祭は改悟空一強だからなぁ….

    by 106.150.207.244 匿名 €2023年3月5日 7:25:35 PM

  • こいつといい小鳥といい改悟空といい、祭限定悟空は被弾キャラばっかだな

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年3月4日 1:42:57 AM

  • 親子の絆も頭脳戦もドMが多いのがね
    被弾パッシブ持ちの編成しすぎは回避頼りよりリスキーかもしれない

    by 180.39.230.200 匿名 €2023年3月2日 9:13:17 PM

  • 小鳥も絶滅悟空も両方持ってるけど、確かに絶滅悟空は今の高難易度イベと性能がマッチしてないな~と感じる事は多いね。
    凸進んでたら話変わるのかもしれないけど、評価落ちても仕方ないかなと思う。

    by 106.133.219.251 匿名 €2023年2月28日 4:08:58 PM

  • 同名とはリンク繋がらないんだからそりゃ比較もされるだろ
    特に超1悟空なんて同じデッキに何枚も放り込んで運用したいなんて思わないし(リンク的に)

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年2月28日 11:20:31 AM

  • 役割違うのに小鳥の方が強い!絶滅乙!
    とか言ってるやつ頭餅餅してんのか?

    by 153.243.22.137 匿名 €2023年2月28日 11:12:16 AM

  • 数字民の中でも知能下の方の奴らってダメカと全ガだとなぜかダメカに無条件で飛びついちゃうよね

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年2月28日 6:14:49 AM

  • 絶滅弱すぎて草

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年2月28日 3:28:52 AM

  • 今度再録で交換しようと思ってたけどやめようかな。こんな早く評価下がると思ってなかった。

    by 106.73.136.161 匿名 €2023年2月28日 2:01:37 AM

  • by 1.75.247.58
    だから?

    by 110.134.223.15 匿名 €2023年2月27日 4:00:27 PM

  • 両方居るから言うけど、小鳥に負けてるんだね…小鳥のこと下げてた頭ドッカンどもは?

    by 222.11.161.20 匿名 €2023年2月27日 10:45:04 AM

  • 小鳥どころかセルにも負けてて草
    下で煽ってた阿呆ども恥ずかしくないの?

    by 126.166.255.167 匿名 €2023年2月26日 7:17:04 PM

  • 貼りわすれ

    by 1.75.247.58 匿名 €2023年2月26日 6:35:40 PM

  • by 110.134.223.15
    どうも

    by 1.75.247.58 匿名 €2023年2月26日 6:32:42 PM

  • by 1.75.247.217
    うん、おつかれ

    by 110.134.223.15 匿名 €2023年2月26日 4:16:42 PM

  • やっぱこいつ小鳥や改悟空と比べるとしょぼいよな。

    by 133.149.90.54 匿名 €2023年2月26日 3:44:35 PM

  • おいおい、小鳥と改悟空に負けてんじゃねーかwww

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月26日 3:05:08 PM

  • defサポートがえらい

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年2月26日 12:52:52 AM

  • by 203.174.199.174
    ピコロットとかでいんじゃね

    by 122.223.8.77 匿名 €2023年2月25日 12:26:50 PM

  • 拳拳気体投
    拳拳光気気
    とかもあったなぁ。
    気合法は、爆爆だったかな。
    殆ど流派が揃わなくて、結局必殺技カードを使うしかなかった。

    by 202.171.226.3 Ibajet €2023年2月24日 9:07:48 PM

  • 小鳥しか持ってない絶滅未所持雑魚さん、今までお疲れ様でした

    by 1.75.247.217 匿名 €2023年2月24日 12:00:51 PM

  • 初動弱い筆箱さん、今までお疲れ様でした

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月24日 1:04:44 AM

  • 最後の枠なんかない?

    by 203.174.199.174 匿名 €2023年2月23日 2:06:18 AM

  • 何気にリーダースキルもヤバくなってきている男

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年2月22日 11:19:04 PM

  • 小鳥下げしてるやつ、コイツしか持ってねぇの?

    by 121.3.203.89 匿名 €2023年2月22日 9:02:27 PM

  • こいつ再録するのまさか夏前の昇竜祭?
    これから聖龍祭キャラは1番狙いにくいかもな

    by 211.14.229.240 匿名 €2023年2月22日 6:50:48 PM

  • おいおい小鳥もこいつも2凸してないとだめだろぉ?(ニチャァ)

    by 219.166.191.38 匿名 €2023年2月21日 1:31:53 PM

  • 小鳥持ってなくてこいつも持ってないけどコインが500貯まったからめっちゃ悩んでる。見送って再録待った方が良いのかなぁ…

    by 1.66.104.174 匿名 €2023年2月21日 5:30:26 AM

  • 小鳥の方演出好き(殴

    by 60.101.186.42 匿名 €2023年2月20日 5:25:33 PM

  • 小鳥じゃなくて絶滅再録してほしかったわ

    by 49.98.212.159 匿名 €2023年2月20日 5:00:22 PM

  • こいつの超必殺の演出悟飯とトランクスがいい感じに殴ってるのをピッコロが出しゃばって邪魔してるようにしか見えない

    by 223.29.113.182 匿名 €2023年2月20日 1:48:20 PM

  • 小鳥より上じゃないと満足しないボケども多すぎて草

    by 153.243.22.137 匿名 €2023年2月19日 11:17:00 PM

  • なんでなんやろな。ほんとに悟空だけ強いよな。もう祭限定は悟空のみでいんじゃないかってレベルで

    by 106.150.207.244 匿名 €2023年2月19日 3:15:53 PM

  • そりゃ主人公だからな どこでも主人公補正よ

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年2月19日 11:35:27 AM

  • 祭りは何で悟空だけ強いん?

    by 61.125.42.169 匿名 €2023年2月18日 4:48:08 PM

  • by 60.78.13.238
    パッシブ名からけんけんと言われてるようです

    by 36.14.163.110 匿名 €2023年2月18日 4:43:05 AM

  • こいつが「けんけん」って呼ばれてるのなんで?

    by 60.78.13.238 匿名 €2023年2月18日 1:07:54 AM

  • こいつとZコンビの並びバケモンで草
    200%で使えるカテゴリ増えろ…

    by 106.133.47.223 匿名 €2023年2月15日 10:16:17 AM

  • アクティブ必殺BGMの勝ち確定感が好き

    by 106.128.72.39 匿名 €2023年2月15日 5:59:57 AM

  • こいつって本当に強いんだな

    by 126.182.120.215 匿名 €2023年2月14日 10:18:02 PM

  • こっちの方が強いです

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年2月14日 2:57:42 PM

  • どっちも強いんだから焦るなよ…

    by 180.198.148.14 匿名 €2023年2月14日 9:27:22 AM

  • by 60.143.4.118
    何も反論できてないの草 そんな小鳥の方が強いって言うならその理由を具体的に言語化して説明してみろよ笑

    by 122.223.8.77 匿名 €2023年2月13日 6:44:49 PM

  • ↓↓↓言い訳ぺちゃくちゃ並べてるけど、焦って連投してて草

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月13日 4:18:36 PM

  • あ、1回目のおくれてたんや2回打ってもたわ

    by 122.223.8.77 匿名 €2023年2月13日 2:22:18 PM

  • ↓↓↓全部持ってますけど何かwww、このメンツの中にZ元気玉がいないの持ってないのバレとるよw、キャラ貧君

    俺も全部いるけど?笑笑 早とちりお疲れさん。俺がZ元気玉を例に出さなかったのは君がGT元気玉当てれなかった嫉妬勢やと予想したからね?Z元気玉と小鳥リンクは悪くないなら並べて使ってるんじゃないかって思ったから出さなかっただけね。全部もってて小鳥の方が強いって言ってんなら相当センスないよ君w 環境トップ2のオレコロパにも入らんし、親ギャリサンドにも8周年と復活被って穴になるからいらない。その点絶滅はどちらもスタメン。この時点でどっちが強いかなんて一目瞭然だよ。小鳥の方が強いっていうんならちゃんと言語化して説明してくれる??君にできるかな草

    by 122.223.8.77 匿名 €2023年2月13日 2:21:11 PM

  • ↓↓↓全部持ってますけど何かwww、このメンツの中にZ元気玉がいないの持ってないのバレとるよw、キャラ貧君

    全部持ってて小鳥の方が強いっていうなら君センスないわwwだって環境トップ2のオレコロパにも入らんし、8周年入り親ギャリパにも邪魔になるからいらんもん。その点、絶滅はどっちにもスタメン。この差は一目瞭然だね。ちなみに俺も全部持っとるぞ。Zコンビを言わなかったのは、君がGTコンビ持ってなくてZコンビと小鳥とZコンビ並べて使ってるんじゃないかって予想しただけね?笑 早とちり乙

    by 122.223.8.77 匿名 €2023年2月13日 2:15:56 PM

  • 限定LRキャラ唯一こいつだけ未所持
    ビースト追って絶滅諦めるのアホすぎた

    by 106.129.183.139 匿名 €2023年2月13日 11:34:09 AM

  • 受けは小鳥、それ以外は絶滅の勝ち

    by 118.86.227.228 匿名 €2023年2月12日 11:58:19 PM

  • ↓↓↓全部持ってますけど何かwww、このメンツの中にZ元気玉がいないの持ってないのバレとるよw、キャラ貧君

    by 60.143.4.118 匿名 €2023年2月12日 11:20:19 PM

  • この環境でまだ小鳥の方が強いとか言ってるアホ湧いてて草。ピッコロと、GTコンビ、親ギャリ当たらなかったんだね
    かわいそう

    by 122.223.8.77 匿名 €2023年2月12日 5:05:10 PM

  • 普通に小鳥の方が強い

    by 126.254.109.193 匿名 €2023年2月12日 1:44:53 PM

  • 現実的に200%で使えるリーダー出て来んかな。
    170%でも十分強いけども。

    by 49.96.31.123 匿名 €2023年2月11日 11:07:13 AM

  • by 119.230.152.81
    元ネタのサイヤ人絶滅計画でこのカタカナ表記だったから、それを意識してあえてこの名前なんだと思う

    by 122.16.15.6 匿名 €2023年2月11日 11:03:57 AM

  • 性能は文句ないけど、超必殺技名ダサすぎん?
    普通に超かめはめ波でよくない?

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年2月11日 12:43:21 AM

  • あれ…こいつらデリヘル偉人バトルしてる奴らよりやばいのでは…?

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年2月6日 3:21:28 PM

  • まあ10回被弾がちょっとだけネック

    by 126.167.83.149 匿名 €2023年2月6日 1:38:51 PM

  • 痒いところに手が届く性能 気力は自己完結するしリンクをぶった切ることもない 昨年末の野犬に見習ってほしいね

    by 180.199.115.151 匿名 €2023年2月6日 4:21:25 AM

  • 微のためにこれスルーした人不憫すぎる
    オレコロと違って無凸でも強みは変わらないし

    by 106.73.210.192 モチモチの餅 €2023年2月5日 10:17:53 PM

  • 現環境最上位2大パーティーの親ギャリパにも、オレコロパにもスタメンなの強すぎる。時期が時期だっただけに持ってる人少なそう。こいついるかいないかでパーティーの強さが1段階も2段階も変わる。ほんま当てといてよかった。持ってない人どんまーーーい笑

    by 210.148.125.27 匿名 €2023年2月5日 5:43:18 PM

  • 喧嘩すんなよ^^

    by 153.190.20.199 匿名 €2023年2月5日 2:13:27 PM

  • by 49.109.7.245
    ややこしいタイミングでさしてくるなや(^-^)

    by 1.75.247.25 匿名 €2023年2月4日 10:34:11 PM

  • by 106.156.237.223
    お前から勝手に下げてるとか言ってきたんやん
    ごめんね20連で2凸して
    お前より多分凸れちゃってるのすまんな
    今後はしっかり文章読んでから下げてるとか言おうねww

    by 1.75.247.25 匿名 €2023年2月4日 10:32:41 PM

  • by 1.75.247.50 匿名 €2023年2月3日 1:21 AM

    必死にいちいち全方位コメントしてて器小さいねー

    by 106.156.237.223 匿名 €2023年2月4日 9:48:44 PM

  • 正直このコメ欄Z元気玉とGT元気玉の論争より不毛だと思う

    by 180.145.169.56 匿名 €2023年2月4日 9:34:59 PM

  • しょーもないおっさんバトルしてて草

    by 153.190.20.199 匿名 €2023年2月3日 9:07:35 PM

  • 絶滅悟空1凸ワイ、微ーストに感謝してる
    サンキュー微ーストフォーエバー微ースト

    by 60.132.89.93 匿名 €2023年2月3日 12:36:33 PM

  • by 1.75.247.50
    お前に返信してねぇよwww
    未所持の雑魚を煽ってるんだわ
    IPコピペしてないのに自分のこと言われてると思ったの?www
    自意識過剰すぎて目眩がしてくる

    by 49.109.7.245 匿名 €2023年2月3日 11:14:06 AM

  • by 1.73.131.241
    持ってるって言ってるやん
    字も読めないのか?
    20連で拳悟空2凸やごめんね
    今回の目玉も10連目で出たし、親ギャリも100連で2凸
    煽ってるから煽り返しておくねw

    by 1.75.247.50 匿名 €2023年2月3日 1:21:07 AM

  • by 106.156.237.223
    ん?下げてないんだが。
    なんでそんな怒ってるの?
    器小さいね

    by 1.75.247.50 匿名 €2023年2月3日 1:17:03 AM

  • 絶滅持ってないそこのあなた!
    残念でした~www

    by 1.73.131.241 匿名 €2023年2月2日 11:22:44 PM

  • はいはいセルマックスの必殺持ち出さないと下げれませんねー
    バカ丸出し

    by 106.156.237.223 匿名 €2023年2月2日 10:47:31 PM

  • こいつ強いんだけどこいつ自信守りがすぐ産廃になりそう。
    2凸リンクマで上がりきり+必殺技2発撃ったのにセルマックスの必殺技で1発で終わる。
    強いけど今後セルマックスみたいなキモいステージアホみたいに来るならダメそう

    by 1.75.247.50 匿名 €2023年2月2日 10:35:41 PM

  • 筆箱筆箱って何のことかと思って調べたら見たことも無いのにめちゃくちゃ筆箱の絵だった

    by 49.97.110.109 匿名 €2023年2月2日 8:38:02 PM

  • はよオワコンなれカス

    by 116.83.94.111 匿名 €2023年2月2日 12:37:43 AM

  • by 121.87.131.54

    それな。

    by 106.146.47.193 匿名 €2023年2月1日 11:54:41 PM

  • 170の数値なんか500%を440%にするだけなんだから表の数値から1割引くだけだろ、足し算引き算ぐらい自分でやれ

    by 60.125.88.101 匿名 €2023年2月1日 2:26:06 PM

  • 年末発表される前に2凸まで追ったけど吉と出たわ

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年2月1日 12:47:44 PM

  • こいつ170%のときどれくらい数値出る?
    無凸でお願いします

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年1月31日 10:07:44 PM

  • 劇HEROではないくせに命運も持ってないけどこいつってどこの悟空なんですか?

    by 49.106.109.69 匿名 €2023年1月31日 1:30 AM
    ゲームの悟空

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年1月31日 5:52:15 PM

  • こいつ8周年で1番評価上がったキャラでしょ

    by 118.20.113.192 匿名 €2023年1月31日 10:59:24 AM

  • 今の環境パのパーツで一番所持率低そう

    by 1.73.138.194 匿名 €2023年1月31日 2:26:47 AM

  • 劇HEROではないくせに命運も持ってないけどこいつってどこの悟空なんですか?

    by 49.106.109.69 匿名 €2023年1月31日 1:30:40 AM

  • 8周年の相方として更に評価を上げた男
    ビーストとかどうでもいいからこっち引けばよかったマジで

    by 60.110.113.41 匿名 €2023年1月31日 1:12:08 AM

  • しばらくの間こいつ持ってるかどうかで差が開きそうやな
    無凸とはいえ当てといてよかった

    by 217.178.22.212 匿名 €2023年1月30日 10:28:24 PM

  • 当てて良かった、お陰で8周年入り親ギャリ編成の楽しさが段違いだ

    by 180.46.198.140 匿名 €2023年1月30日 1:08:03 PM

  • 元から強かったとは言え小鳥より価値上がるとは思わなかった

    by 14.10.103.34 匿名 €2023年1月30日 11:20:10 AM

  • コイツと並べた時のまたなコンビのDEFエグくて草

    by 133.88.90.230 匿名 €2023年1月30日 6:36:42 AM

  • とりあえず入れておけば仕事できる超有能
    優秀すぎる

    by 106.128.109.237 匿名 €2023年1月30日 12:30:26 AM

  • 8周年CPでベジット関係が極限したらこの悟空をリーダーにした頭脳戦カテゴリ結構よさそうピッコロコンビも使えるし

    by 121.87.131.54 匿名 €2023年1月30日 12:30:03 AM

  • こいつほんま強すぎ

    by 126.92.168.148 匿名 €2023年1月29日 11:19:53 PM

  • 当てといて良かったわマジで

    by 59.86.105.67 匿名 €2023年1月29日 11:13:13 PM

  • 小鳥もそうだけど、またなとリンク6つ繋がるの偉すぎる
    加えてこっちは気力とdefサポートのおかげで初動助けられる点が良い

    by 118.159.93.179 匿名 €2023年1月29日 6:34:07 PM

  • 親子ギャリックと8周年に気力2とdef50%かけれて草草の草
    こりゃ株価爆上がりですわ

    by 106.156.237.223 匿名 €2023年1月29日 6:29:09 PM

  • 自分だけでなく味方のDEFと気力上げるだけでも偉いのに、更にダメ30%カットでしっかり自身も硬い上に見極めまであるのが偉すぎるよなぁ、しかも永続
    それでいて攻撃性能もエグいから、クズヤローと別ベクトルで強いわ
    むしろ併用することでお互いに足りないものを補える感じ

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年1月23日 3:48:41 PM

  • 劇場付いてない意味が分からん

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年1月19日 4:06 PM

    はえー、ハッチヒャックって劇場版BOSSだったんだなぁ…。えぇ?

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年1月22日 2:44:28 PM

  • ハッチヒャック戦の悟空なのに劇場版付いてる方が意味不明だわ

    by 49.105.92.162 匿名 €2023年1月19日 8:39:07 PM

  • 劇場付いてない意味が分からん

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年1月19日 4:06:44 PM

  • 潜在銀 連撃5回避1出たから振ろうと思ったけど回避要らんな

    by 153.229.245.227 匿名 €2023年1月18日 9:52:53 AM

  • 性能は文句なしだけどやっぱ演出がだせぇわ

    by 121.86.28.248 匿名 €2023年1月18日 2:20:07 AM

  • 力ベジットが復権したら一緒に使いたい

    by 218.227.96.150 匿名 €2023年1月17日 1:43:52 PM

  • コイツ小鳥と並べて使う想定だったのがウケる

    by 49.106.215.198 匿名 €2023年1月17日 11:27:23 AM

  • 絶対未所持で草

    by 126.168.124.181 匿名 €2023年1月16日 1:34:57 PM

  • ありゃ〜(ノД`)

    by 49.97.101.96 匿名 €2023年1月15日 3:14:08 PM

  • 悟飯史上最強のぶっ壊れ化で唐突に重要度が跳ね上がった男。
    かめはめ波で両面3億飯の小鳥絶滅編成無敵過ぎる、ほんとにリーダースキルの倍率180%?

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年1月13日 11:32:18 AM

  • かれこれ1週間以上バグじゃない?てくらいリンク上がらない

    by 153.229.245.227 匿名 €2023年1月11日 1:21:23 AM

  • 再録いつになるだろうか

    by 123.222.120.138 匿名 €2023年1月9日 5:22:15 PM

  • by 60.117.232.217 匿名 €2023年1月5日 9:21 P
    そもそも持ってないから困るもクソもないの間違いだろw

    by 49.104.10.152 匿名 €2023年1月8日 4:12:37 PM

  • てかなんで筆箱悟空とか変な名前で呼んでんの?

    by 153.190.20.199 匿名 €2023年1月5日 10:09 PM
    LR一個手前のイラストが昔あったドラゴンボールゼットの筆箱のデザインみたいだから。

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年1月6日 5:46:48 AM

  • てかなんで筆箱悟空とか変な名前で呼んでんの?

    by 153.190.20.199 匿名 €2023年1月5日 10:09:17 PM

  • めちゃくちゃ強いけどいなくても別に困らんって感じ

    by 60.117.232.217 匿名 €2023年1月5日 9:21:20 PM

  • オレコロパだとこいつ持ってないのかなり辛そう。2枠目でも3枠目でも最強だし

    by 27.95.232.55 匿名 €2023年1月5日 5:13:23 PM

  • もっかい聖龍やってくれ
    また引こうと思ったら終わってた

    by 2.56.252.242 匿名 €2023年1月4日 5:55:40 PM

  • 2凸まで追ってよかった
    後は祭コインで小鳥とメタルを2凸にして完成や

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年1月4日 9:55:00 AM

  • 聖龍もっと引いておけばよかったなー
    母体すら持ってないの終わってる

    by 125.1.231.142 匿名 €2023年1月4日 6:58:57 AM

  • 絶滅悟空→超系に50%のDEFサポ、攻撃受けないといけないけど1ターンで最大8000万ダメージ稼+見極め、名義はカカロットでカテゴリいっぱい、ダメカ持
    聖龍祭でPU12体でも(いつもよりは)当てやすい+PUに力ピッコロさん、LRの副産物も狙えてSSRも出やすいので○利コインも稼ぎやすい

    誤飯微→火力はあるが気力不安定、リンク○ソ、7周年のマイチェン性能、全ガ3ターン、アクティブ演出神
    人によるがPUも微妙、当然PUも10体で8周年目前、真の超HEROとの強さの差

    この差はなんだい?

    by 49.96.45.61 匿名 €2023年1月4日 12:26:23 AM

  • オレコロパで親ギャリと組ませたらアホほど強い

    by 126.182.99.48 匿名 €2023年1月3日 9:48:07 PM

  • なぜこの性能でビーストを出さんかった

    by 126.193.69.3 匿名 €2023年1月2日 3:43:36 PM

  • どっかで書いてあった気がするけど仕上がったLRゴルフリに、超火力アクティブとDEF50%気力2サポと必殺見極めを付け足しただけだからな、弱いわけない

    by 101.1.247.60 匿名 €2023年1月2日 2:00:15 AM

  • ↓コメ欄間違えてて草

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月31日 12:59:13 PM

  • 当然の順位。どう考えても親ギャリより強いやん。

    by 133.149.90.30 匿名 €2022年12月31日 12:49:11 PM

  • 頭脳戦サンドめっちゃ楽しい
    固くて見極めもあるからオレコロの30%パッシブも狙いやすい。
    力ピないしマジで聖龍追撃しようかな(微スト未所持)

    by 36.13.31.219 匿名 €2022年12月31日 6:54:11 AM

  • 亀仙流カテゴリ持ちの悟空は全部師弟の絆あってもいいと思うんだけどなぁ
    by 59.86.105.67 匿名 €2022年12月30日 7:04 PM

    めっちゃ同感!亀仙流と師弟の絆が両立されないのは納得いかないな。ウィスさんよりよほど亀仙人に世話になったはず。

    by 106.162.209.10 匿名 €2022年12月30日 9:18:19 PM

  • 亀仙流カテゴリ持ちの悟空は全部師弟の絆あってもいいと思うんだけどなぁ

    by 59.86.105.67 匿名 €2022年12月30日 7:04:43 PM

  • ビーストなんか引くよりこっちのがお得ってまじ?

    by 220.210.186.204 匿名 €2022年12月30日 4:40:56 PM

  • パッシブとか技名的にレイブラよか絶滅計画世代の人の方が響きそう

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年12月30日 11:55:38 AM

  • 200%サンドで使えるリーダーは現状ヤムチャとバーダックくらい?そこがちょっと残念かなあ
    あと名義は確かに単体だけどコンビネーション欲しかった

    by 106.155.12.147 匿名 €2022年12月30日 4:47:59 AM

  • レイブラ2世代には多少思い入れあるんちゃう
    知らんけど

    by 217.178.86.136 匿名 €2022年12月29日 6:56:40 PM

  • オレコロパでリンクガタガタのピッコロさんと3枠目の橋渡しをしてくれて有能

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年12月29日 6:34:15 PM

  • こいつ劇場版hero入ってると勝手に思ったけど入ってないのかよ

    by 60.158.163.90 匿名 €2022年12月29日 2:49:15 PM

  • by 49.98.141.64 匿名 €2022年12月28日 11:35 PM
    どっちもどっち

    by 60.124.64.146 匿名 €2022年12月29日 10:22:33 AM

  • 余裕であり
    親ギャリと並べれば敵無しや

    by 59.86.105.67 匿名 €2022年12月29日 8:52:19 AM

  • オレコロのサブ運用ありですか?

    by 1.75.7.48 匿名 €2022年12月29日 8:26:06 AM

  • リンクが汎用性の塊なの偉過ぎる
    ドカバトのサイヤ人は超サイヤ人やないとあかんわ

    by 221.188.70.198 匿名 €2022年12月29日 7:35:03 AM

  • ビーストより強い誰も思い入れのない作品

    by 220.221.163.8 匿名 €2022年12月29日 12:38:04 AM

  • 筆箱呼びいまいちだからやめろ
    絶滅悟空の方がシンプル

    by 49.98.141.64 匿名 €2022年12月28日 11:35:02 PM

  • by 92.202.39.182 匿名 €2022年12月28日 2:49 PM

    弱くて魅力感じない微ーストが泣いてたぞ!

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年12月28日 11:11:23 PM

  • こいつ親ギャリとリンク相性いいの地味に偉いわ

    by 106.146.26.248 匿名 €2022年12月28日 10:36:24 PM

  • この悟空狙って50連くらい回したら隻腕悟飯無凸から虹になってお目当ての悟空当たってないんだけど

    by 110.132.220.18 匿名 €2022年12月28日 9:06:49 PM

  • 強いかもしれんけど全く魅力を感じないキャラ

    by 92.202.39.182 匿名 €2022年12月28日 2:49:07 PM

  • 筆箱呼びあんま受け入れられてなくて草。考えた奴ドンマイww

    by 114.172.242.14 匿名 €2022年12月28日 1:05:18 PM

  • 残り300体度しかないんだが、全ぶっぱと周年チャージどっちが得かな…?

    by 126.0.40.96 匿名 €2022年12月28日 12:31:15 PM

  • 無凸でDEF50万で30%軽減とか書いてあることおかしいわ

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年12月28日 12:25:37 PM

  • こっち引きました

    by 123.254.54.37 匿名 €2022年12月28日 12:10:17 PM

  • 筆箱悟空の強さよ
    火力、防御、サポート、必殺見極め
    能力は、勇者じゃん

    演出だけは、5点だけどw

    by 182.169.113.20 匿名 €2022年12月27日 10:32:22 PM

  • 悟空→小鳥
    ベジータトランクス→親ギャリ
    ピッコロ→オレコロ
    こいつらが力を合わせれば最強に決まってるよなぁ?
    なんか1人忘れてる気がするけど笑

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年12月27日 9:36:42 PM

  • ビースト実装と聞き復帰したのち誘惑に負けて十連したらこの悟空と隻腕悟飯出て草

    by 219.100.79.85 匿名 €2022年12月27日 9:23:57 PM

  • Zでも悟飯から悟空に主人公戻ったからな そういうことよ

    by 126.126.227.187   €2022年12月27日 6:46:38 PM

  • あんだけ温めた劇場キャラ初実装かつ年末LRであれ
    周年だけは祭>フェス限のパワーバランス逆転するといいな

    by 153.229.245.227 匿名 €2022年12月27日 5:57:30 PM

  • お松はサイヤ人絶滅計画推しだったんやな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年12月27日 4:04:21 PM

  • まじでみんな今のうちに引いとけww
    29日までやぞ

    by 153.189.195.126 匿名 €2022年12月27日 1:29:00 PM

  • こっちが当たりだったのかよ

    by 133.32.129.232 匿名 €2022年12月27日 1:15:37 PM

  • 微ーストに圧勝した主人公の鑑

    by 126.92.168.148 匿名 €2022年12月27日 1:15:17 PM

  • 年末の前座やろwと思ってたがまさかあんな事になるとは思いもよらず…でもこの悟空も筆箱とか自由帳呼ばわりされてただけで性能に関しては言うほどdisられてた?

    by 126.168.185.121 匿名 €2022年12月27日 12:23:36 PM

  • 映画なんて所詮はぽっと出
    絶滅計画こそドラゴンボールの頂点よ

    by 221.188.70.198 匿名 €2022年12月27日 11:21:02 AM

  • カカラチオとは?

    by 106.130.78.196 匿名 €2022年12月27日 9:13:26 AM

  • やっぱカカロットよ

    by 112.138.210.173 匿名 €2022年12月27日 9:06:54 AM

  • フェラチオ

    by 60.74.128.135 匿名 €2022年12月27日 8:39:42 AM

  • 8周年で同名リンクが解決すればより輝けるかな?こいつ。実装当時に叩いてた人はチームじゃないと同名になるって言ってた人も多かったし

    by 126.0.40.96 匿名 €2022年12月27日 8:02:31 AM

  • ビーストに貯めてた石で確保したわ
    出てくれて良かった 

    by 126.126.227.187   €2022年12月27日 7:46:26 AM

  • ビースト引く価値無しが判明したのでビースト用に溜めた石で40連したら確保したな
    やっぱり同じ人続出しているか

    ビーストがかなりの性能で来るんじゃね?と思われていたから様子見されていただけであってこいつ自体は普通に便利な強キャラだからな
    ビーストよりも全然強いし

    by 92.203.160.233 匿名 €2022年12月27日 7:07:00 AM

  • 俺もヤケ引きで一枚確保したわ
    ビーストのせいでこのパターン多そうだなコイツw

    by 126.41.249.16 匿名 €2022年12月27日 6:44:27 AM

  • 絶滅計画ファンには申し訳ないがこの性能をセルゲーム悟空で出して欲しかった

    by 153.183.160.224 匿名 €2022年12月27日 5:48:09 AM

  • ビーストの性能見て軽く落ち込みながら20連したら引けたわ

    by 130.62.203.192 匿名 €2022年12月27日 2:38

    同じく

    by 153.190.145.5 匿名 €2022年12月27日 3:09:26 AM

  • ビーストの性能見て軽く落ち込みながら20連したら引けたわ

    by 130.62.203.192 匿名 €2022年12月27日 2:38:55 AM

  • 悟飯ビースト?ゴミだね
    余裕でこいつのが強かった

    by 126.247.90.132 匿名 €2022年12月27日 1:50:02 AM

  • とりあえず一凸させておいたから後は8周年に備える
    これで年末フェスは無事に終わったな!(白目)

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年12月26日 11:38:53 PM

  • アクティブ遅いのが嫌だけどアクティブ使わなくても押し切れるくらい強いからなぁ
    そんで敵がインフレしたらアクティブ撃ってさらに火力出せるからもうワンランクインフレしても戦えるよこいつは

    by 122.222.144.124 匿名 €2022年12月26日 10:22:51 PM

  • 筆箱呼びしてるやつ流石にきつすぎるだろw

    by 1.75.2.101 匿名 €2022年12月26日 9:31:18 PM

  • ビーストがカスすぎるのとオレコロと良さげな相性でより高評価されてるな。実際いい性能してるけど。だがアクティブ、てめーは駄目だ

    by 126.0.40.96 匿名 €2022年12月26日 9:17:31 PM

  • 筆箱悟空>オレピ>7周年>ビースト

    by 103.84.127.177 匿名 €2022年12月26日 8:53:21 PM

  • ビーストが微妙だったんで10連だけしたら1凸出来たんで良かったわ。周年に期待。

    by 122.196.195.171 匿名 €2022年12月26日 8:45:22 PM

  • ピッコロサンドでかなり重要になってきそうだな…

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年12月26日 8:13:56 PM

  • クリスマス年末キャラとしてはお前が最強だハッチ悟空。ビーストカスすぎて草生える

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年12月26日 7:58:56 PM

  • 新祭限定悟空が弱い?こいつより下のキャラ全員弱いってことになるがな。新祭限定悟空下げるとこリーダースキル以外無いと思うが。

    by 49.98.139.20 匿名 €2022年12月26日 5:32:26 PM

  • いやサブ枠なら小鳥並みに強いだろが
    こいつマジで欠点ないわ
    下でゴルフリの上位互換て言ってる人いるけどこいつは息切れなし+デフ50パーサポート+アクティブからの会心祭りで瞬間火力の鬼
    マジでゴルフリの欠点無くして強化した様なもんこいつがよわい訳がない

    by 122.26.49.134 匿名 €2022年12月26日 9:34:19 AM

  • これが弱いなら同格の10のやつらも全部カスって事やな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年12月26日 9:09:09 AM

  • これ、弱い
    劇場版HEROに入らないキャラは今微妙だし小鳥悟空と同名なのもハズレ感の原因だよ

    by 1.75.249.202 匿名 €2022年12月26日 8:45:54 AM

  • これは今の内に引いとかないと後悔するパターンのキャラ

    by 180.199.166.1 匿名 €2022年12月26日 12:49:11 AM

  • これは強すぎる
    弱点という弱点がない

    by 126.233.157.14 匿名 €2022年12月25日 3:40:38 AM

  • こいつマジで強すぎだよな。DEF50%サポートで火力も出てDEF60万ダメカ30%必殺見極めって腐る日が来るのか?ってレベルで強い

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年12月25日 12:21:18 AM

  • 今年登場したLRゴールデンフリーザの仕上がった性能のほぼ上位互換だしね
    マジでこの悟空強すぎ

    by 49.98.142.139 匿名 €2022年12月24日 10:38:47 PM

  • 2凸になったけど新祭限定悟空ぶっ壊れ性能しとるな。

    by 49.128.132.200 匿名 €2022年12月24日 8:11:27 AM

  • こいつリーダーでセルマックス勝てた?

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年12月24日 2:38:29 AM

  • クリスマスプレゼントに10連だけしたら結構ヤバめ

    by 133.106.33.55 匿名 €2022年12月23日 10:28:57 PM

  • こいつのおかげで低い体力でもセルマクラスの必殺耐えるからアクティブ条件余裕で満たせるし親ギャリパがついに火力でも最強になってしまったな

    by 1.75.249.202 匿名 €2022年12月23日 3:42:28 PM

  • 味方のDEFupと全ガ持ちのキャラと相性が良すぎる

    by 1.72.9.139 匿名 €2022年12月23日 9:33:39 AM

  • ヤベェこいつ楽しすぎるわ笑笑

    by 27.92.188.95 匿名 €2022年12月23日 12:14:18 AM

  • サムネがピッコロになってる奴

    by 126.0.40.96 匿名 €2022年12月22日 8:09:45 PM

  • 力ベジットやゴネットブルーがめちゃくちゃ強くなるしいいキャラだよ。

    by 27.92.188.95 匿名 €2022年12月22日 5:33:59 PM

  • 親ギャリのDEF爆上げしてくれるだけでも引く価値あるわ
    それでいて本人も強いとか最高だろ

    只、ビーストとオレコロの影に隠れて何だこの影の薄さは…

    by 1.75.229.17 匿名 €2022年12月22日 3:26:03 PM

  • 急に9.9から上方受けて10.0なってるビビった

    by 106.133.215.189 匿名 €2022年12月22日 12:34:05 PM

  • ごはんトランクスほしくて三十連したら一凸したわ…あんまほしくないときはすっとでるのは完全に物欲センサー

    by 126.118.80.166 匿名 €2022年12月22日 2:10:25 AM

  • 周りのキャラも強くしてくれるから使ってて楽しい。

    by 27.139.105.68 匿名 €2022年12月21日 11:54:33 PM

  • 強いんだけど時期のせいで目立たないっていうある意味不遇なLRになりそう

    by 49.98.157.3 匿名 €2022年12月21日 5:19:14 PM

  • 牛乳特戦隊復刻 いっただきー

    by 126.254.5.187 どうも年末に来るアホです €2022年12月21日 9:09:10 AM

  • 追課金して2凸まで追ったけどまじで良かったわ文句無い
    火力や見極めもいいしサポート性能が万能すぎて親ギャリがさらに固くなるし最高や!

    by 126.205.78.92 匿名 €2022年12月21日 8:12:13 AM

  • 小鳥より防御性能が落ちて復活が無くなったけど代わりに圧倒的なパワーとDEFサポート、見極めを手に入れたようなキャラ。小鳥がガンマ1号なら拳拳悟空はガンマ2号だな。最悪なのがこの二人並べられないって所なんだけど…お松さん?お松さーん!

    by 60.67.84.230 匿名 €2022年12月20日 10:15:09 PM

  • やはり被弾回数稼ぐのがネックかな。強いけど、、、

    by 106.128.139.152 匿名 €2022年12月20日 11:54:25 AM

  • 必殺演出がゴミすぎて笑える

    by 126.33.229.11 匿名 €2022年12月20日 2:03:33 AM

  • なんか引けたけど、親ギャリ持ってないから来年の3.18まで倉庫番や

    by 221.112.76.209 匿名 €2022年12月19日 8:17:17 PM

  • by 106.180.10.103 匿名 €2022年12月18日 6:59 AM
    評論家みたいな語り口でほぼ的外れなこと言ってるの笑う

    by 203.140.54.57 匿名 €2022年12月19日 7:43:38 PM

  • こいつ引けたんですけど、親子ギャリックのサブが1番ですかね?
    親子ギャリック持ってないんですけど笑

    by 49.105.90.9 匿名 €2022年12月19日 12:48:11 PM

  • いやいや9.9とは格が違うし、10のメンツ見れば10は当然クラスな性能してるだろ

    by 106.146.26.95 匿名 €2022年12月19日 10:23:19 AM

  • 味方の気力、defアップサポーターなのにこの性能なのがいいんだよねー
    チームのLR連中の気力は少しでも多いにこしたことはないし、アルティメット名義のせいで、もしビーストが気力リンク弱くても足しになる。

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年12月19日 10:00:00 AM

  • こいつほんま評価困るんよな
    9.9のメンツと同等かと言われたらそんなことはないけど10.0のメンツと同等かと言ってもそうでもないし

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年12月19日 3:54:15 AM

  • コイツは圧倒的大乱戦要員の雑魚

    by 49.105.94.201 匿名 €2022年12月19日 3:45:43 AM

  • この悟空はまじで強い
    10点も納得

    by 119.229.4.188 匿名 €2022年12月18日 10:31:08 PM

  • なんとなく引いたら出たけど使いやすいな、火力守りサポート全部高水準でできるし。小鳥とは別方向に強い、同格だと思うわ

    by 49.98.75.49 匿名 €2022年12月18日 7:28:06 PM

  • えぐい引きしたから見て

    by 106.128.68.215 匿名 €2022年12月18日 12:52:08 PM

  • 10点に上がったな
    引いてないやつは引いとけよ

    by 60.105.255.218 匿名 €2022年12月18日 10:57:15 AM

  • ハッチヒャックメダルがブースト無しで8回で落ちたわ。ハッチと8枚を掛けた語呂合わせかと思った()

    by 49.104.2.53 非魔人 €2022年12月18日 10:44:52 AM

  • 全キャラのとこで10になっとるで

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年12月18日 10:42:58 AM

  • by 106.180.10.103 匿名 €2022年12月18日 6:59 AM
    火力出ないは流石にエアプや

    by 60.141.139.26 匿名 €2022年12月18日 10:33:16 AM

  • セルマで致命的ダメージ受けるよう計算されてんだな。ダメカ30に悪意を感じるわ。

    by 106.133.25.35 匿名 €2022年12月18日 7:46:33 AM

  • ・初手受けられないのは小鳥も同じ
    ・サポートと復活じゃ役割が違う
    ・軽減や全ガ持ちにdefサポートでパーティの安定感底上げ
    何言ってんだ、by 106.180.10.103 ? いっときのクウラニキを思い出す

    by 49.97.106.161 匿名 €2022年12月18日 7:13:09 AM

  • ↓引けない奴の負け惜しみですw

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月18日 7:08:07 AM

  • 正直ハッチ悟空は今のフェス限LRの中で比べても中間よりしたくらいですね。火力はそんなに出ないし、言うて攻撃受けないと真価発揮しない+そこまで行くまでに初手受ければどんな高難易度でも瞬殺されるのでw サポート性能も気力と防御上げという一見強そうなものですが、このゲーム防御上げより(軽減)が強いスキルなので正直弱いです…技悟空の方は初手でも受けれる+火力もでる+リバイブスキルがあるので高難易度でもスタメンに余裕で入るので、今の環境でハッチ悟空の入る席はどこにもないと思います。
    自分的に比べると
    演出 鳥悟空 性能鳥悟空で余裕で圧勝ですね。

    by 106.180.10.103 匿名 €2022年12月18日 6:59:57 AM

  • かなり強いですね。10点あると思う。
    演出もカッコいい!!!

    by 180.199.166.1 匿名 €2022年12月18日 2:44:07 AM

  • ヨイヨイツー

    by 133.149.93.119 匿名 €2022年12月18日 2:27:47 AM

  • いっぱいいるんだからコンビネーションよこせ!早く!
    億ゴクベジ少しくらい輝かせてくれよ

    by 60.112.63.94 匿名 €2022年12月18日 1:13:03 AM

  • 小鳥持ってるから要らないとか言ってた数日前の自分をぶん殴りたいわ
    10点超えてても良いだろ
    強すぎる

    by 220.97.35.164 匿名 €2022年12月17日 11:44:10 PM

  • 火力だけとか防御だけとかじゃなく、火力防御サポート全てにおいて最高峰ドカバトヤバすぎるやろ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年12月17日 11:14:14 PM

  • 10点あるよなこいつ

    by 106.129.110.125 匿名 €2022年12月17日 4:22:00 PM

  • 交換で取れるにしては結構強くないかあれ?

    by 106.128.121.100 匿名 €2022年12月17日 4:08:13 PM

  • この悟空は相当強いのに対のハッチヒャックはなぜにあそこまでゴミ性能にしたんだろ??

    by 49.98.155.192 匿名 €2022年12月17日 2:40:11 PM

  • ビーストとこれを両方引けた者が真の勝ち組な

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月17日 1:14:26 PM

  • 50連で1凸できた。これだけ強いとリンクは繋がらないけど小鳥が欲しくなってきた

    by 125.195.152.221 匿名 €2022年12月17日 12:07:44 PM

  • サブで絶対欲しい性能にしてきたな。

    by 49.98.217.90 匿名 €2022年12月17日 11:23:45 AM

  • オールスターって読んでる

    by 126.219.175.109 匿名 €2022年12月17日 8:55:48 AM

  • 火力トップクラスの7周年 クウラ
    防御トップクラスの親子 小鳥に
    支援トップクラスのこいつと
    2022年は手持ち充実しすぎた

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年12月17日 8:52:43 AM

  • 石2150個砕いてようやく2凸した
    確率どうなってんや

    by 60.141.139.26 匿名 €2022年12月17日 8:23:46 AM

  • なんか性能がめちゃくちゃ良いと微妙だなって思ってた演出も良く感じるんだよねw

    by 27.139.105.68 匿名 €2022年12月17日 12:25:15 AM

  • なぁ何で祭悟空は両方ぶっ壊れなのにメタルクウラだけあんな悲惨な性能にしたんだ?運営よ

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年12月16日 11:31:11 PM

  • パッシブの「拳・拳・体・爆・光」がめっちゃ懐かしい
    ベジータのビッグバンアタックの組み合わせが全く分からなかったのもいい思い出

    by 58.190.228.3 匿名 €2022年12月16日 9:40:15 PM

  • 奇跡です(((・・;)

    by 49.98.158.93 匿名 €2022年12月16日 9:18:29 PM

  • 140連目でようやく出た。結局ピッコロ出んかったし俺より引き悪かったやついるか?

    by 60.124.43.72 匿名 €2022年12月16日 9:05:12 PM

  • 10点でも全然おかしくないと思う

    by 119.229.4.188 匿名 €2022年12月16日 8:23:25 PM

  • たくさんの案をありがとう
    全部無視してハッチヒャック悟空かハッチ悟空って呼ぶわ

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年12月16日 8:19:36 PM

  • こいつ90連で虹った
    出やすいね~

    by 110.163.11.216 匿名 €2022年12月16日 8:00:30 PM

  • 沼るかと思った60連目。やったぜw

    by 152.165.125.47 匿名 €2022年12月16日 7:26:47 PM

  • 全く引く気なかったけど、お前らが強い強い言うからちょっとだけ引いてみたら、20連で速ゴルフリと下敷き悟空引けたわ

    ありがとうお前ら

    by 1.79.84.215 匿名 €2022年12月16日 6:43:21 PM

  • 花火悟空は草 確かに花火みてえやわ

    by 126.253.241.194 匿名 €2022年12月16日 6:19:08 PM

  • 私は、皆で花火をしている様に見えました
    花火悟空ですね

    by 60.87.251.246 匿名 €2022年12月16日 5:18:55 PM

  • 管理人命名LR結界悟空

    by 126.253.85.180 匿名 €2022年12月16日 4:40:17 PM

  • 10点でいいと思うわ
    小鳥に単体の防御力は劣っているけど、その代わりのサポートがお化けすぎる
    ただ小鳥には復活があるからって思えるけど、神悟空は火力がエグい
    よって両方10点

    by 106.146.43.32 匿名 €2022年12月16日 4:30:30 PM

  • 10点でも良いわな

    by 49.96.31.244 匿名 €2022年12月16日 3:29:22 PM

  • 正直点数改訂来ても良いくらい強い、小鳥より強いと思う

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月16日 3:22:01 PM

  • 悟空とゆかいな仲間たち

    by 59.147.233.108 匿名 €2022年12月16日 3:13:12 PM

  • 名義から取って天地悟空でよくね?

    by 125.195.152.221 匿名 €2022年12月16日 3:04:55 PM

  • by 60.125.88.101 匿名 €2022年12月16日 11:01 AM
    5人で戦ってるし悟空リーダーなんやから
    アカレンジャーをひねりアカレン悟空やな

    by 126.253.247.234 匿名 €2022年12月16日 2:48:30 PM

  • by 153.171.234.131 匿名 €2022年12月16日 2:07 PM
    新悟空分かりますけど最強悟空教えてください

    by 60.87.251.246 匿名 €2022年12月16日 2:44:58 PM

  • こんだけ守れてサポ出来んのに小鳥に一歩届かないてやっぱ強かったんだな

    by 106.130.191.193 匿名 €2022年12月16日 2:44:55 PM

  • by 153.171.234.131 匿名 €2022年12月16日 2:07 PM

    これと全く同じ意見だわ 俺はトチ狂って少年悟空虹にさせてるから火力足りたけどそれでも結構ギリだった
    聖龍祭悟空とか少年悟空みたいな火力出せる枠の凸数足りて無いなら絶対7周年入れた方が良い

    by 106.130.224.249 匿名 €2022年12月16日 2:24:44 PM

  • by 106.72.140.225
    7周年抜いて3枠目最強悟空と技ゴッドにしたら火力で押し切れなくてセルマックス突破するのむしろ難しくなるぞ
    ソースは昨日から新悟空使って30回以上セルマやった俺

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年12月16日 2:07:37 PM

  • こいつの呼び方か〜、、
    山室悟空or志田悟空?笑

    by 1.73.13.197 匿名 €2022年12月16日 1:02:55 PM

  • てか、毎回聖龍祭は当たりやすいからお前ら全員引け!
    ビーストなんて普通の確率だから1000使ってもでないとか普通にあるぞ!
    今回の星龍祭は引き悪な俺でも90連で虹れたぞ!

    by 110.163.10.110 匿名 €2022年12月16日 11:48:44 AM

  • 呼び方どうすっかな
    ハッチ悟空か800悟空、力LR悟空、5人悟空
    なんかしっくりこねぇんだよな

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年12月16日 11:01:20 AM

  • by 106.72.140.225
    ゴッド悟空は刺さるところあったら当然連れていくでしょ
    基本的にこの編成だと、最終盤でアクティブ連打でゴリ押しできるから気力24とかにそこまでこだわってない。無限上昇積みたいから、むしろ追撃出さないほうがいいまである。
    界王拳入れてるのもそれが理由。アクティブでゴリ押し突破できるからマジで楽なのこの編成

    by 60.105.255.218 匿名 €2022年12月16日 10:28:26 AM

  • by 106.72.140.225
    3枠目は界王拳とハッチヒャック悟空(序盤は被弾多いところに置く)なんだけど
    なんで3枠目で7周年使う前提なの? 使うわけないじゃん お前だけだろ

    by 60.105.255.218 匿名 €2022年12月16日 10:00 AM

    気玉変換一体しか居ないから7周年も力LR悟空も気力24行かんでしょそれ リンク6個繋がる親ギャリ一番手で裏表2番手に小鳥と力LR置いて、3枠目は界王拳とゴッド悟空と最強悟空で気力の補助した方が良いと思うんだけど

    by 106.72.140.225 匿名 €2022年12月16日 10:10:30 AM

  • by 106.72.140.225
    3枠目は界王拳とハッチヒャック悟空(序盤は被弾多いところに置く)なんだけど
    なんで3枠目で7周年使う前提なの? 使うわけないじゃん お前だけだろ

    by 60.105.255.218 匿名 €2022年12月16日 10:00:07 AM

  • こいつのもりもり性能ぶっ飛んでるだろw
    当ててよかったわ

    by 49.98.217.90 匿名 €2022年12月16日 9:58:35 AM

  • 無凸でも十分すぎる活躍なのに
    弱いわけがないよねw
    虹にしたくなる衝動を抑えるの大変だ(笑)

    by 36.2.34.187 匿名 €2022年12月16日 9:52:14 AM

  • ①スキル玉で虹+1100すれば気力24でDEF68.7万、②更に系譜サポートメモリーでDEF75.6万までいける。③170%サンドでも+1100サポメモ無しで60.4万、④有りで66.5万。⑤無凸+500で170%で48万⑥サポメモで52.8万、⑦200%なら54.5万⑧サポメモで60万。スキル玉サポメモ無し170%56.1万通常攻撃完封ラインは①98万②108万③86万④95万⑤68.5万⑥75.4万⑦77.8万⑧85.7万 無凸スキル玉無し170%ならDEF46万で65.7万までしか完封出来ないから無凸170%で8周年イベで戦うならスキル玉は必須できればサポメモ欲しい

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月16日 9:42:06 AM

  • ビーストきたらいよいよ7周年サヨナラかもしれん 
    1年は持つと思ってたんだが。なんだかなぁ

    by 60.87.126.169 匿名 €2022年12月16日 8:28 AM

    3枠目で使う7周年とか足引っ張る要因でしかないからゴッド悟空と最強悟空入れた方がマシだよそれ

    by 106.72.140.225 匿名 €2022年12月16日 9:40:49 AM

  • 全員ガードか軽減+コイツのDEFサポート編成ができそうだな インフレおそろしあ

    by 118.158.42.102 匿名 €2022年12月16日 9:24:11 AM

  • ビーストきたらいよいよ7周年サヨナラかもしれん 
    1年は持つと思ってたんだが。なんだかなぁ

    by 60.87.126.169 匿名 €2022年12月16日 8:28:31 AM

  • これ越えるサポート要員はしばらく出さんやろ。
    めちゃ便利や。序盤で被弾多いところに置いときゃ無凸でもカチカチやし。だから凸は追わない。

    by 60.87.126.169 匿名 €2022年12月16日 8:09:46 AM

  • 親子の絆ここからエグい強化きそうだな
    ビーストと極限悟飯を200%で使えるのがやばい
    親ギャリ、小鳥、新悟空、ビースト、極限悟飯

    このメンツはやばい

    by 106.146.42.206 匿名 €2022年12月16日 7:16:49 AM

  • 思ったより強く気力も24いきやすいが、
    とにかく演出がゴミ過ぎる
    必殺連発しても虚しい

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年12月16日 6:42:47 AM

  • ドッカン覚醒一覧にいなくない?

    by 49.96.30.234 匿名 €2022年12月16日 4:42 AM

    普通にいるけど

    by 106.128.72.155 匿名 €2022年12月16日 6:30:02 AM

  • ドッカン覚醒一覧にいなくない?

    by 49.96.30.234 匿名 €2022年12月16日 4:42:34 AM

  • 親子の力枠担ってた界王拳が型落ちになった頃に来てくれてタスカル
    ビーストを速にするか3億悟飯を極限でぶっ壊してください

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年12月16日 4:05:38 AM

  • バーダックでも200

    by 112.138.210.173 匿名 €2022年12月16日 1:59:18 AM

  • 気力+2def50%サポートがクソ強いな

    by 101.1.239.125 匿名 €2022年12月16日 1:39:55 AM

  • 最強って感じじゃないけどとにかく便利
    気力とDEFサポート撒きつつ当人がマトモなステータスあるだけでガチで貴重。見極めは運が絡むけどこのスペックなら無視できるな、インフレ進んだら知らんが
    カテゴリも11個もあるなら今後いろいろ融通効きそうだし

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年12月16日 1:37:18 AM

  • 強くて草
    演出も十分

    by 60.149.58.6 匿名 €2022年12月16日 12:47:52 AM

  • アクティブめちゃカッコいいし、リンクスキルも文句なしやし、性能は言うまでもなく気力もかなり強いから以外と24までいけるわで最高なキャラクター

    by 119.229.4.188 匿名 €2022年12月16日 12:37:41 AM

  • サポート倍率高すぎて型落ち気味なキャラでもすげー強く見える

    by 60.96.82.226 匿名 €2022年12月15日 11:53:15 PM

  • ハッチヒャックのメダルが落ちなくてほんとイライラする…!!
    カテゴリによる追加ドロップ率上げてほしい…

    by 133.32.178.140 匿名 €2022年12月15日 11:49:24 PM

  • こいつのサポートかかった親ギャリめちゃくちゃ硬くなって草
    セルマックスの必殺で15万しか通らなかったわ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年12月15日 11:47:59 PM

  • 現状の200%リーダーはヤムチャだけ?

    by 61.114.108.143 匿名 €2022年12月15日 11:36:38 PM

  • 見てるけどどした?w
    本間キッズしかおらんなwww

    by 133.32.178.49 匿名 €2022年12月15日 11:08:32 PM

  • 奮起くん見てる〜?www

    by 60.127.26.34 匿名 €2022年12月15日 10:42:20 PM

  • めっちゃ強い。
    ハイクオリティーに慣れてしまったのか、
    必殺技モーションがカッコ悪いというかショボいような気がする。

    by 133.200.46.160 匿名 €2022年12月15日 9:56:15 PM

  • ガチでめちゃくちゃ強いなw
    10連で引けてほんと良かった

    by 119.229.4.188 匿名 €2022年12月15日 9:50:15 PM

  • ガンマ信者可哀想
    本格的に死んじゃったwww

    by 49.98.17.73 匿名 €2022年12月15日 9:45:11 PM

  • サポート凄いな
    ペラペラ力ベジットさんも何とかならん事も無いレベル
    これ奮起とは比較にならんわ

    by 106.146.26.46 匿名 €2022年12月15日 9:22:44 PM

  • こいつのBGMなんかクリスマス感あるとこあって好き

    by 58.188.88.62 匿名 €2022年12月15日 9:05:16 PM

  • 親ギャリパで使ってるけど親ギャリが気玉微塵も必要としないから普通に24いける
    3枠目で回してもいいけど
    表 親ギャリ 小鳥
    裏 親ギャリ 新悟空

    これで回すと負ける気しないな

    by 113.35.87.236 匿名 €2022年12月15日 8:56:46 PM

  • 意外と24いけるな

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年12月15日 8:51:25 PM

  • こいつメダル集めしんどい
    絶滅計画ドロップしなさすぎ

    by 153.240.1.128 匿名 €2022年12月15日 8:49:08 PM

  • サポートがマジでエグい、火力は高いけどイマイチ使いづらかった奴らが息を吹き返すレベル

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月15日 8:05:24 PM

  • ピッコロ居るのに純粋やサイヤ人リンク
    トラ悟飯居るのに純粋
    色んな奴居るのに悟空系譜
    もう絵関係なくなってるやんドカバト

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年12月15日 8:04:54 PM

  • 強いけど気力24は簡単ではない

    by 211.17.69.242 匿名 €2022年12月15日 7:46 PM

    3枠目に界王拳、最強悟空、ゴッド悟空置いてるけど余裕だぞ

    by 106.72.140.225 匿名 €2022年12月15日 7:55:06 PM

  • 無凸なのにめっちゃ強いわ
    気力サポートあるのもLRだらけの親ギャリパだとありがたい

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年12月15日 7:49:23 PM

  • 強いけど気力24は簡単ではない

    by 211.17.69.242 匿名 €2022年12月15日 7:46:19 PM

  • 使ってみたけどクソ強いな
    冷静に考えてサポート性能えぐいのに、個の性能も攻守ともにえげつない
    なにより気力24が簡単すぎてビビる

    by 106.133.23.222 匿名 €2022年12月15日 7:44:07 PM

  • これは10.0に改定来るな

    by 133.106.218.128 匿名 €2022年12月15日 7:22:51 PM

  • 親ギャリ持ってない奴はこいつ使えません

    by 106.72.140.225 匿名 €2022年12月15日 7:10:23 PM

  • 無凸170%サンドでも表示で1200万くらい出せるしバフも見極めも自身の受けもこなせる。奮起よりこいつの方が価値あるぞ

    by 223.216.76.111 匿名 €2022年12月15日 6:47:54 PM

  • 悟空名義の癖に劇場版でもなければコンビネーションでも無いしかと言って〇〇編に絡んでる訳でもない
    カテゴリがマジで親ギャリパーツでしかないから親ギャリ未所持な奴には中々使い所が薄いキャラだわ

    by 133.159.148.197 匿名 €2022年12月15日 5:28:15 PM

  • 団体名にしてカテゴリ狭い分ぶっとんだ性能にしてくれた方が良かったなあ…同名問題的にも需要的にも。

    by 106.150.97.92 匿名 €2022年12月15日 5:12:28 PM

  • ビーストが来たらインフレに飲み込まれてそう

    by 126.254.78.182 匿名 €2022年12月15日 1:54:35 PM

  • by 1.75.155.4 匿名 €2022年12月15日 10:20 AM
    パッシブ名の拳・拳・体・爆・光=超かめはめ波
    カードに書かれてる攻撃コマンドを組み合わせる事で必殺技を撃つゲームだから頭脳戦っていう元ネタのシステム由来のメタネタよ

    by 124.145.43.248 匿名 €2022年12月15日 1:24:01 PM

  • 伝説降臨祭並みのLRピックアップやったら手の平返しで引くんやろなぁ

    by 175.177.45.153 匿名 €2022年12月15日 1:06:32 PM

  • この悟空とハッチ↑ヒャック
    対のキャラでドッカンで一番格差あるだろ

    by 49.96.46.32 匿名 €2022年12月15日 12:31:42 PM

  • by 1.75.155.4 匿名 €2022年12月15日 10:20 AM

    これ見れば大体納得いくと思うよ
    https://youtu.be/E7FBG_xg64A?t=21m10s

    by 126.33.109.115 匿名 €2022年12月15日 10:58:56 AM

  • なんか悟空の腕ごつくね

    by 164.70.182.136 匿名 €2022年12月15日 10:55:14 AM

  • これなんでただの単独悟空なん?
    必殺技もアクティブもおもいっきり全員で戦ってるのにwww
    まぁ、ss悟空はセルマックスの時はバカヤロー入れるし、他はこいつと仮病くらいしか強いss悟空いないはずだったと思うし、まず星龍祭目玉出やすいからガチで好き

    by 110.163.11.148 匿名 €2022年12月15日 10:26:34 AM

  • なんでこれが頭脳戦なの?
    頭脳戦の要素ある??

    by 1.75.155.4 匿名 €2022年12月15日 10:20:41 AM

  • 何で17号には第7宇宙代表とか名前つけてるくせにこいつは単体名だけなんだよ
    悟空以外見えてないのか?
    使いづらくすんのやめろや

    by 42.150.193.229 匿名 €2022年12月15日 3:40 AM

    単体名にしない方がカテゴリ死んで使いづらくなるんですが…
    もしかしてエアプさんでしょうか?
    現状同名が気になるのは小鳥だけで互いにリンク関係なく自己で性能が完結してるから、カテゴリ被ってるいるところも余裕で両方スタメン
    むしろ下手に(超戦士軍団)とかつけられた方が汎用性なくなって使い所も消えるだろ

    by 106.133.89.106 匿名 €2022年12月15日 7:12:58 AM

  • 何で17号には第7宇宙代表とか名前つけてるくせにこいつは単体名だけなんだよ
    悟空以外見えてないのか?
    使いづらくすんのやめろや

    by 42.150.193.229 匿名 €2022年12月15日 3:40:31 AM

  • そういえば、GT はクロスオーバーカテゴリになんで入らなの?

    by 126.249.164.209 匿名 €2022年12月14日 11:18:48 PM

  • 魔貫光殺砲がただのエネルギー波みたいになってんのクソほど嫌い
    元ネタがそうだからしゃーないけど

    by 126.33.109.115 匿名 €2022年12月14日 7:34:46 PM

  • 強いんだけどキャラに魅力を感じないな
    この後出る野獣飯や8周年はこれよりも強い性能なんだろうし

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年12月14日 5:09:46 PM

  • 何で右のツノ垂れてるん?

    by 106.146.24.85 匿名 €2022年12月14日 3:44:19 PM

  • 8周年で同名リンク、極限Zバトル同名編成解禁の布石やろ

    by 120.51.215.40 匿名 €2022年12月14日 1:39:00 PM

  • 何で覚醒後の絵は大体ヘタなのか。というか、何で全体の構成とか体のバランスとかはちゃんと描けてるのに、顔はい〜っつも微妙なことに気付かないのか。そして、いつまで低画質なのか。

    by 126.170.101.70 匿名 €2022年12月14日 12:56:16 PM

  • 何枚超1悟空のLR出すんだよ
    流石におかしいだろ…

    by 49.105.74.120 匿名 €2022年12月14日 12:26:53 PM

  • 劇場版と同じくくりなんやろ
    ただのifストーリーだからクロスオーバーはつかないっていう

    by 126.33.215.17   €2022年12月14日 12:03:58 PM

  • 覚醒前から明らかに軍団キャラで草生える
    by 131.147.158.99 匿名 €2022年12月14日 11:30 AM

    かつてないほど全員感あって草

    by 106.146.12.108 匿名 €2022年12月14日 11:40:58 AM

  • 悟飯ビーデルポーズで草

    by 150.66.93.37 匿名 €2022年12月14日 11:40:27 AM

  • 別にクロスオーバーしてないからクロスオーバーないだけなんだが
    ただのifみたいなもんやろ
    この前の悟空悟飯もないやんけ

    by 106.146.114.158 匿名 €2022年12月14日 11:33:23 AM

  • 悟飯とトランクスが2人ががりでボコってるところ敵が可哀想
    祭限定キャラになるのか?

    by 86.48.12.172 匿名 €2022年12月14日 11:31:43 AM

  • 必要が必要じゃないかなんて問題にしてないわ

    問題なのは本来付いてるはずのカテゴリが付いてない事による運営のガバガバさ加減が問題なんだよ
    by 49.96.33.44 匿名 €2022年12月14日 11:25 AM

    そんなこまけーこといちいち気にすんなよ。アホか
    お前には向いてねーゲームなんだからさっさとやめちまえよ。

    by 60.65.37.195 匿名 €2022年12月14日 11:30:23 AM

  • 覚醒前から明らかに軍団キャラで草生える

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年12月14日 11:30:11 AM

  • 必要が必要じゃないかなんて問題にしてないわ

    問題なのは本来付いてるはずのカテゴリが付いてない事による運営のガバガバさ加減が問題なんだよ

    by 49.96.33.44 匿名 €2022年12月14日 11:25:00 AM

  • 来年の夏には一作目ブロリーの腹パン悟空も来るぞ 怒りの超1悟空祭りに震えろ

    by 126.208.235.32 匿名 €2022年12月13日 11:55 PM

    後半にゴジータブロリーやな
    楽しみだぁ

    by 150.66.91.38 匿名 €2022年12月14日 8:45 AM

    残念ながら、悟天悟飯の3代かめはめ波になると思われる

    by 86.48.12.172 匿名 €2022年12月14日 11:24:30 AM

  • 他アプリの廻し者?恥ずかしいから業務妨害やめなよ

    by 126.236.145.179 匿名 €2022年12月14日 11:04 AM
    落ち着けよw
    皆んな思ってる事だぞw

    by 49.98.217.90 匿名 €2022年12月14日 11:22:36 AM

  • 去年も一昨年も興味なくて2年間引いてこなかったけど、今年はどうしようかな

    by 86.48.12.172 匿名 €2022年12月14日 11:22:34 AM

  • ダウンロードきたな

    by 106.154.143.251 匿名 €2022年12月14日 11:20:29 AM

  • なんでクロスオーバークロスオーバー騒いでんの?
    別に必要なくね?

    by 60.65.37.195 匿名 €2022年12月14日 11:17:11 AM

  • ファミコンネタとか知らんからとにかく演出がしょぼい知らんシーンの謎カードにしか思えんわ

    by 49.105.74.120 匿名 €2022年12月14日 11:16:09 AM

  • 去年の未来悟飯は2凸するまで引いたけどこいつは素体確保しようって気持ちすら湧いてこねぇ
    小鳥も持ってないのにな

    by 126.23.113.196 匿名 €2022年12月14日 10:58 AM

    俺とまったく同じ考えで嬉しいw

    by 111.188.120.226 匿名 €2022年12月14日 11:14:43 AM

  • 小鳥は周年の祭りで100%再録されるしそっち引いた方がええわ。周年祭新キャラもおるし

    by 49.98.141.172 匿名 €2022年12月14日 11:14:03 AM

  • ファミコンネタ散りばめてオッサンウケ狙うのはいいんだけど
    もっと力入れるべきとこが他にあっただろって思っちゃう

    by 126.33.109.115 匿名 €2022年12月14日 11:07:26 AM

  • 名義が悟空なのに余計なイラスト追加する意味

    最近名義とイラスト噛み合ってないキャラ増えてきたぞ

    by 49.106.192.41 匿名 €2022年12月14日 11:04:47 AM

  • 小鳥持ってないやつは小鳥まで待てばいいだけでは?
    よって引かなくていい。
    年末、周年が控えてるんだから

    by 49.98.217.90 匿名 €2022年12月14日 10:49 AM
    他アプリの廻し者?恥ずかしいから業務妨害やめなよ

    by 126.236.145.179 匿名 €2022年12月14日 11:04:10 AM

  • 去年の未来悟飯は2凸するまで引いたけどこいつは素体確保しようって気持ちすら湧いてこねぇ
    小鳥も持ってないのにな

    by 126.23.113.196 匿名 €2022年12月14日 10:58:17 AM

  • パッシブネタをファミコンのから持って来たのは評価する

    by 126.182.156.120 匿名 €2022年12月14日 10:58:04 AM

  • 小鳥持ってないやつは小鳥まで待てばいいだけでは?
    よって引かなくていい。
    年末、周年が控えてるんだから

    by 49.98.217.90 匿名 €2022年12月14日 10:49:52 AM

  • 小鳥復刻まで頑張って石貯めた方が良くない?

    by 202.209.27.1 匿名 €2022年12月14日 10:48:18 AM

  • 小鳥持ってない奴は頑張って引いてくれ

    by 1.75.197.136 匿名 €2022年12月14日 10:45:34 AM

  • 小鳥って凸らないと弱いよな
    俺、2凸だから強さよう分かる

    by 126.236.151.211 匿名 €2022年12月14日 10:42:48 AM

  • いうほど、これにクロスオーバーほしいか?
    クロスオーバーもらってどこで使うねん

    by 106.133.119.183 匿名 €2022年12月14日 10:39:49 AM

  • 俺も小鳥がたまたま当たったから、引かなくていいや。
    火力バカであっても1番手適正以外、すぐメンバーから外れるしね。
    カテゴリーダーじゃないし、はよビーストこいや!

    by 35.72.75.93 匿名 €2022年12月14日 10:35:12 AM

  • 必殺も絵も酷い手抜き。
    小鳥持っとるし回さなくていいや

    by 49.98.217.90 匿名 €2022年12月14日 10:23:32 AM

  • 超サイヤ人孫悟空だけで挑めるステージ作るんやろかと思ってると出さない運営。

    by 133.238.94.68 匿名 €2022年12月14日 10:22:45 AM

  • 後一体で完全同名LR悟空編成組める上に体属性以外揃ってるんだよね
    すごくない?

    by 126.205.201.132 匿名 €2022年12月14日 10:13:24 AM

  • by 61.25.141.109 匿名 €2022年12月14日 9:06 AM
    そいつらに関しては何らおかしくない
    ラディッツとかナッパとか描写がないだけでどこぞの星侵略する時に100%大猿になってるはず

    by 106.128.148.148 匿名 €2022年12月14日 10:11:33 AM

  • これ見ると奮起コンビってまじでなんやったん?

    by 202.214.167.32 匿名 €2022年12月14日 10:07:45 AM

  • ヘドが憧れているヒーローの名前ようやくわかったか
    クリーンゴッド草生える

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年12月14日 10:07:15 AM

  • by 49.98.156.228 匿名 €2022年12月14日 9:53 AM
    うん♪そうだよ♬君が病気言ってるのと一緒さ♫

    by 126.236.156.101 匿名 €2022年12月14日 10:03:25 AM

  • 聖龍は混血が来ると勝手に思ってたのにな

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年12月14日 9:54:25 AM

  • お前らは同じこと連呼しないとしんでしまう病気なんか
    クロスオーバー何回言うねん草

    by 49.98.156.228 匿名 €2022年12月14日 9:53:44 AM

  • まだ諦めるのは早い
    データインでしれっとクローバーカテゴリ追加されてるかもしれん
    それでなかったら諦める

    by 150.66.81.228 匿名 €2022年12月14日 9:33:53 AM

  • by 122.102.161.79 匿名 €2022年12月14日 9:03 AM
    まだチャレンジしていないから教えて欲しい
    どのキャラが耐えられるの?ドカバト難しくて分からないんだよ

    by 126.236.145.91 匿名 €2022年12月14日 9:06:41 AM

  • クロスオーバーはゲームやOVAオリジナルのキャラクターか形態か衣装着てたりするカードにしかつかない
    原作の服で原作にもある形態のこの悟空にはつかない(そもそも絶滅計画ドロップの少年期悟飯にもついてないし)
    エピソードオブバーダックのフェス限のやつは超サイヤ人バーダックがオリジナル形態だからクロスオーバー判定されてる

    by 14.10.128.161 匿名 €2022年12月13日 11:36
    その理論だとゲームオリジナル形態の大猿ターレス 大猿ナッパ 大猿ラディッツにもクロスオーバーついてなきゃおかしいんよね
    やっぱカテゴリ追加基準ってすげえガバガバ

    by 61.25.141.109 匿名 €2022年12月14日 9:06:22 AM

  • セルマックスの必殺に耐えられない時点で雑魚。
    セルマの必殺耐えられない奴は全員9点未満でいいよ。

    by 122.102.161.79 匿名 €2022年12月14日 9:03:28 AM

  • スルーすると言ってもちょっとは回すんだろ
    おめーら

    by 133.106.50.43 匿名 €2022年12月14日 9:02:45 AM

  • 完全同キャラはNGとしても、二つ名違いはリンクしてもいいよな
    今さらそれでバランス崩れないだろうし

    by 125.197.123.45 匿名 €2022年12月14日 9:02:29 AM

  • 同名リンク繋がれば良いのにね

    by 60.79.191.54 匿名 €2022年12月14日 8:58:57 AM

  • 来年の夏には一作目ブロリーの腹パン悟空も来るぞ 怒りの超1悟空祭りに震えろ

    by 126.208.235.32 匿名 €2022年12月13日 11:55 PM

    後半にゴジータブロリーやな
    楽しみだぁ

    by 150.66.91.38 匿名 €2022年12月14日 8:45:14 AM

  • 同名だと祭LRとかぶるしZ戦士名義でもカテゴリ終わるから結局叩かれるキャラだなw

    by 49.98.211.117 匿名 €2022年12月14日 8:32:39 AM

  • 念のために不正した人をもう一度通報しておいたわ
    さてどうなるかな

    by 126.236.149.83 匿名 €2022年12月14日 8:28:01 AM

  • こういうのが出るならダーブラ戦の漫画未来超2トランクスもいつか出そう
    カカロットにも出てるし

    by 126.255.132.112 匿名 €2022年12月14日 8:24:34 AM

  • プイプイはセルマックスクリアできる強キャラぞ

    by 126.253.118.98 匿名 €2022年12月14日 8:21:08 AM

  • どうせまた年末年始は大量のエリアぶち込んでact削りしてくるんだろ?で、すぐ周年モード。年内キャラは空気になりがちだよな

    by 106.146.24.114 匿名 €2022年12月14日 8:19:08 AM

  • キャンペーンの前半でLRボージャック極限したから 後半はフェス限ボージャック極限するでしょ

    by 49.97.92.89 匿名 €2022年12月14日 8:15:10 AM

  • 主人公を犠牲にしてやっと勝てたキャラをフェス限の基準にしてたらほとんどの敵キャラはフェス限で出せないぞ。
    出せるのはギリでパーフェクトセル位か(笑)

    by 133.238.94.68 匿名 €2022年12月14日 8:07:36 AM

  • キャラの格なんてビーデルが下げてくれたから今までのフェスの人選なんて別になんとも思わないな
    さすがにキュイのフェス限でたら下げてきたと思うけど

    by 153.181.20.19 匿名 €2022年12月14日 8:03:09 AM

  • これはクロスオーバー付かないの?

    by 60.130.150.161 パーこ €2022年12月14日 8:02:24 AM

  • その理論ならプイプイフェス限で文句ないんだな?

    by 153.239.194.0 匿名 €2022年12月14日 7:26 AM

    おう、別に構わんぞ。どんなキャラでも運営が出したいなら好きに出せば宜しい。
    まあ俺はビーデルもパンもラディッツもキャラ的に興味ないから引いてないしどうでもいいわ

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年12月14日 7:58:16 AM

  • by 106.133.92.79 匿名 €2022年12月14日 7:35 AM
    主人公だからしゃーない
    俺は、不正を許さないから通報する迄
    あるゲームでバグ使い不正しているのやつを通報した
    どうなるのか楽しみ

    by 126.236.149.83 匿名 €2022年12月14日 7:48:05 AM

  • セルマクリアしてたら消化できないコンテンツないから要らないなぁ

    by 122.26.74.5 匿名 €2022年12月14日 7:48:01 AM

  • 極力ボージャック極限予想
    自身のATKとDEF150%UP自身の他に名称にボージャックと付くキャラがいる時ATKとDEF70%up
    敵が1体以上の時「宇宙をわたる戦士」カテゴリの味方全員の気力+3、ATKとDEF50%UPし、敵が2体以上の時さらにATKとDEF50%UPし、敵が3体以上の時さらにATKとDEF50%UP

    by 49.97.92.89 匿名 €2022年12月14日 7:47:07 AM

  • 超サイヤ人孫悟空とかいう何度でもLR化する男

    by 106.133.92.79 匿名 €2022年12月14日 7:35:50 AM

  • by 36.14.30.150 匿名 €2022年12月14日 7:23 AM
    その理論ならプイプイフェス限で文句ないんだな?

    by 153.239.194.0 匿名 €2022年12月14日 7:26:12 AM

  • ラディッツは戦闘序盤から「自分より上がいる」とベジータとナッパを指して自分で言ってしまってるし最初から大した敵キャラとはされてないからなあ

    ラディッツを基準にフェスの格を決めるなら、ベジータとライバルだったキュイとかベジータを一度は圧倒したザーボンも十分フェス限で出していいと思う、需要は知らんが。

    ビーデルとパンは貴重な女の子キャラだし声優も有名な人だしで別ベクトルで集金力はあると思われたんだろう。売上はさておき

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年12月14日 7:23:55 AM

  • キュイとラディッツを同格扱いする馬鹿で草
    戦闘力の話じゃねえよw

    by 1.66.97.153 匿名 €2022年12月14日 7:23:10 AM

  • また孫悟空なんか

    by 106.133.214.78 匿名 €2022年12月14日 7:22:30 AM

  • 今週末のジャンフェス次第よねー

    by 106.146.59.83 匿名 €2022年12月14日 7:04:57 AM

  • by 106.146.6.2 匿名 €2022年12月14日 6:58 AM
    小鳥さん持っていない方が引きますからね
    持っているならスルー出来ますよね

    by 60.79.191.54 匿名 €2022年12月14日 7:02:16 AM

  • by 106.132.116.142 匿名 €2022年12月14日 6:52 AM

    必殺倍率加算って書いてる意味がわからない奴がまだおって草

    by 126.156.161.100 匿名 €2022年12月14日 7:00:52 AM

  • にしても絵が酷いな
    おかげでビーストの為にスルー出来るのありがたいわ

    by 106.146.6.2 匿名 €2022年12月14日 6:58:46 AM

  • これ仲間キャラATK、DEF50%アップも出来るサポートキャラとしても優秀
    ただ、超必殺技必要だけど
    大盤振る舞いの20連だけ回すわ

    by 106.132.116.142 匿名 €2022年12月14日 6:52:24 AM

  • ザボーンとかキャイがフェス限になるとしたらもうサ終が近いんやろなぁって察するわ

    by 106.132.109.140 匿名 €2022年12月14日 6:52:03 AM

  • なんかなぁ
    虚しいよなぁ

    by 60.74.128.135 匿名 €2022年12月14日 6:37:11 AM

  • バトル開始から5ターン目以降10回被弾で
    アクティブ発動できるから結構後半になりそうだな
    短期決戦では発動できないし

    by 219.107.161.29 匿名 €2022年12月14日 6:26:17 AM

  • 「あ、フリーザ様!」でターン遅延するキュイとか来そう

    by 133.32.176.186 匿名 €2022年12月14日 6:18:02 AM

  • ラディッツがどうこうとか言う前にビーデルとかパンとかもいるし
    そもそもその辺のキャラも出していかないとマジで持たないからね

    by 126.156.161.100 匿名 €2022年12月14日 6:17:14 AM

  • ラディッツは最強タッグで挑んだ相手だし
    兄だし悟空を間接的には殺したキャラだしな
    フェスの格はあるでしょ

    by 110.134.221.250 匿名 €2022年12月14日 5:51:31 AM

  • ザーボンは流石に無理あるやろ
    あんなモブレベルのは
    ダーブラならわかるが

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月14日 12:48 AM

    ラディッツ如きですらフェス限出てる(しかもあんま強くない)しザーボンやドドリアの単体フェス限出てもおかしくないだろ。もはや需要とか関係無い
    なんだったらキュイとかすら可能性あると思うぞ

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年12月14日 5:37:29 AM

  • レッドゾーンとかセルマックスってとっくにクリアしてる人多いだろうし今更そこら辺で通用するかどうかってあんま意味ないよね、身もふたもないけど。
    好きなキャラ以外はもう引かなくても良いやんっていう

    by 36.14.30.150 匿名 €2022年12月14日 5:26:48 AM

  • 小鳥ちゃんでええやん
    極限来てもあんま使わないだろうけど

    by 192.166.247.115 匿名 €2022年12月14日 5:08:07 AM

  • イラスト自体はかっこいいと思うけどな
    ただ思い入れがなんもないだけで

    by 153.210.141.92 匿名 €2022年12月14日 4:51:24 AM

  • 極限速飯に期待してるからコイツ出るまで引くわ

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月14日 4:38:19 AM

  • 年末と8周年まで石貯めさせずにガチャ引かせたいこの時期に超サイヤ人悟空とか、どう考えても8周年で同名リンク解禁の布石やろ。

    by 126.159.93.231 匿名 €2022年12月14日 3:01:58 AM

  • 小鳥悟空と両立は可能やし、覚醒悟飯の極限きたら超サイヤ人悟空名義のカードは必要になると思うんよな

    by 175.177.45.128 匿名 €2022年12月14日 2:53:41 AM

  • イラストと演出は微妙な癖に性能の良さと入手機会の少なさのせいで欲しくなる
    時期的にも一番引くか迷う類なのが鬱陶しい

    by 124.159.251.162 匿名 €2022年12月14日 2:50:02 AM

  • 被弾パッシブのせいで奮起と比較されてるけどあれと比べるのは失礼なくらいこっちのほうが上だよ
    奮起のゴミなところってダメカ40%がたった3ターンしか持たないのに必殺時パッシブのせいで2,3番手で7回被弾しなきゃとかいうメチャクチャな条件なせいだし
    こっちは常時30%カットで時間制限ないし必殺パッシブとかでもないから1番手に置くのも全然行けるそもそも見極め抜きでも自力が7周年超えてるdefサポートだし

    by 122.27.85.44 匿名 €2022年12月14日 2:45:43 AM

  • イラストよく見ると
    みんなで波ぁぁぁ〜ってやってるけど
    ベジータの角度って
    打ったらトランクスの頭ぶち抜いちゃうよなw
    …恐ろしいカードだ!

    by 49.98.154.19 匿名 €2022年12月14日 2:36:17 AM

  • こいつ祭限定なら交換できんのって最短で夏の大型かそのちょっと前くらいにある昇龍祭になるんだよな
    8ヶ月後くらい?
    周年は流石に速すぎるし

    by 126.247.0.13 匿名 €2022年12月14日 1:53:20 AM

  • ザーボンは流石に無理あるやろ
    あんなモブレベルのは
    ダーブラならわかるが

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月14日 12:48 AM

    せやろか
    ダーブラは初登場時点で大したことないな感があって実際大したことなかったしザーボンはやべえ奴感あって実際ベジータを倒してるしなあ

    by 150.66.86.53 匿名 €2022年12月14日 1:43:10 AM

  • 「攻撃アクティブ発動ターン中に確定会心or会心率up」ってキャラが7周年から一気に増えたな
    逆に悟空ピッコロ、ゴルフリ、クウラ、メタルクウラはアクティブやっても会心出やすいわけじゃないからなんか爆発力に欠けちゃって楽しくない印象がある
    パッシブに会心がある界王拳、ラディッツ、小鳥、ヤムチャ辺り、あとアクティブにも効果抜群が乗る合体ザマスはまだいいんだけどね

    by 211.14.244.213 匿名 €2022年12月14日 1:38:16 AM

  • ピッコロをちゃんと主戦力に加えてるのはすこ
    セル編まではベジータトランクスと差なかったからね

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年12月14日 1:30:22 AM

  • ライチーからのハッチヒャックでカードあるかもよ

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年12月14日 1:13:39 AM

  • 人選というか目の付け所はいいんだけど、聖龍祭に出すようなキャラじゃないよね
    4月の伝説降臨とかで出てたら渋いところから出してきたねって好意的な意見多かったと思う
    あとせっかくのハッチヒャックイベ産は勿体無い
    フェス限にして欲しかった

    by 106.128.188.122 匿名 €2022年12月14日 1:06:05 AM

  • これ見てるとドクターウィローの時の
    師弟かめはめ波きそうだな

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年12月14日 1:00:10 AM

  • おい。今レジェンズリゼロ大好き野郎が一位やぞ。
    クソゲーなのにようやるな尊敬するわ。

    by 106.146.11.41 匿名 €2022年12月14日 12:51:33 AM

  • by 150.66.86.53
    ザーボンは流石に無理あるやろ
    あんなモブレベルのは
    ダーブラならわかるが

    by 126.36.4.135 匿名 €2022年12月14日 12:48:42 AM

  • 来年のフェス

    桃白白
    天津飯
    ピッコロ大魔王
    ザーボン
    18号
    16号
    合体13号
    超界王拳
    ベビー
    キャベ
    ベルガモ
    トッポ

    まだまだ余裕やな!

    by 150.66.86.53 匿名 €2022年12月14日 12:36:35 AM

  • よっわ セルマックスの必殺で即死じゃん

    by 49.106.120.215 匿名 €2022年12月14日 12:30:01 AM

  • ほんまネタ切れの最たるキャラ選
    来年のフェスとかどうするんだ…

    by 126.166.170.209 匿名 €2022年12月14日 12:18:57 AM

  • 年末見てから引くか決める

    by 101.1.239.125 匿名 €2022年12月14日 12:13:57 AM

  • 文句言いつつみんなが引いて
    ストア1位記念の龍石配布を待ってる!
    みんな頼むぞ!

    by 133.204.164.96 匿名 €2022年12月14日 12:10:12 AM

  • なんかイラストが配布っぽいんだよな

    by 124.144.90.196 匿名 €2022年12月14日 12:08:52 AM

  • 良くが悪くか同名ではあるけどリンクは優秀

    by 126.167.146.111 匿名 €2022年12月14日 12:06:45 AM

  • バーダックサンドでも200%いけるやん。てなると初動の必殺見極めはバーダックに任せて自分は被弾回数を稼いで、うまく10回被弾すればいい感じになるやん。まぁ10回が難しいことに変わりはないけど。

    by 27.92.188.95 匿名 €2022年12月14日 12:05:05 AM

  • 奮起より百億倍マシなんだよなあ

    by 126.208.235.32 匿名 €2022年12月14日 12:04:47 AM

  • サポート持ちの1番手可能キャラってのはいいんだけど、運営は奮起の条件から何も学んでいなかったと見える。

    by 119.240.42.248 匿名 €2022年12月13日 11:58:03 PM

  • 引きたくて我慢汁でとるヤツいるのねw
    よくあるパターンやろ。
    周年が最適解じゃないのかな。

    by 163.131.54.234 匿名 €2022年12月13日 11:55:48 PM

  • 来年の夏には一作目ブロリーの腹パン悟空も来るぞ 怒りの超1悟空祭りに震えろ

    by 126.208.235.32 匿名 €2022年12月13日 11:55:22 PM

  • 年末が気になりすぎるからそれがはっきりしてからだなー
    祭限定ならその前に引いちゃうかも。普通のガシャLRなら一旦スルーかな

    by 153.174.129.17 匿名 €2022年12月13日 11:54:11 PM

  • 最近力属性の強キャラ少ないしそういう意味では持ってても後悔なさそうボーナス時期だし余裕ある人も多いしね

    by 49.97.107.199 匿名 €2022年12月13日 11:52:30 PM

  • 正直年末や周年前とか関係無く引く気にならないわ。
    聖龍祭としてはトラマイ以来のノータッチになるかも。

    by 126.156.1.39 匿名 €2022年12月13日 11:51:02 PM

  • by 106.128.59.136 匿名 €2022年12月13日 11:46 PM

    こいつが祭限定だったらそもそも伝説降臨コイン使えんから関係ないが

    by 126.156.161.100 匿名 €2022年12月13日 11:49:48 PM

  • 人選はともかくとして11月末のキャラと聖龍祭のキャラは対になるっていう流れを断ち切ったのは英断だと思う。対で出せるキャラ限られてきてるし。

    by 27.85.205.247 匿名 €2022年12月13日 11:48:39 PM

  • 少なくともザマス交換して
    後出しでこの情報みても
    後悔しなかった程度には魅力ない

    by 106.128.59.136 匿名 €2022年12月13日 11:46:38 PM

  • ネタ切れにしてももうちょい人選なんとかならなかったのか

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年12月13日 11:43:25 PM

  • クロスオーバーはゲームやOVAオリジナルのキャラクターか形態か衣装着てたりするカードにしかつかない
    原作の服で原作にもある形態のこの悟空にはつかない(そもそも絶滅計画ドロップの少年期悟飯にもついてないし)
    エピソードオブバーダックのフェス限のやつは超サイヤ人バーダックがオリジナル形態だからクロスオーバー判定されてる

    by 14.10.128.161 匿名 €2022年12月13日 11:36:31 PM

  • そういや奮起ってこいつに短期戦なら勝てる???

    by 49.98.218.52 匿名 €2022年12月13日 11:32:11 PM

  • 自分が欲しいと思うかは勝手だけど他人に自分の考え押し付ける必要あるか?欲しいと思うやつは絶対に許せないマン多いな

    by 49.98.152.120 匿名 €2022年12月13日 11:26:25 PM

  • もしかして海外版の聖龍祭のピックアップって合体ザマスの伝説降臨と全く一緒か?

    by 27.85.205.247 匿名 €2022年12月13日 11:25:40 PM

  • 俺は欲しいよ俺はね

    by 218.42.204.106 匿名 €2022年12月13日 11:25:39 PM

  • どんなに強かろうがこの時期、そしてキャラとしての魅力、演出のクオリティの低さ的に低きには一切ならない
    まあ年末まで石貯めたかったからそういう意味ではこういう要らないの出してくれるとありがたい

    by 60.125.244.63 匿名 €2022年12月13日 11:24:27 PM

  • まぁでもクロスオーバーはマジでよくわからん
    ハッチヒャックには付いてるけどゲームだからで
    この悟空は映像作品だから付かない?
    でもそうなると変身バーダックには付いてるのもおかしいんだよね

    by 133.200.34.160 匿名 €2022年12月13日 11:23:44 PM

  • 交代悟飯みたいな評価の落ち方しないといいけど、こいつの場合5回被弾だったらさほど時間かからないしちゃんと強そう

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年12月13日 11:20:22 PM

  • 最強最強うるさいキャラ貧は結局課金しない
    そして実際課金するメイン層は強いキャラが
    欲しいんじゃなくカッコいいキャラが欲しいんだ

    by 106.146.53.149 匿名 €2022年12月13日 11:20:04 PM

  • しょうもなくて演出も適当なオリキャラは強くするくせに原作屈指の名シーンは適当な性能にするのやめてー
    そもそも誰も思い入れのないしょうもないキャラを3体目の祭LRに選出するのやめてー

    by 49.98.167.229 匿名 €2022年12月13日 11:18:47 PM

  • どうしても小鳥の存在がちらつくよなあ
    第七宇宙チームの時みたいにこれならZ戦士チームみたいにしてくれよ

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年12月13日 11:18:03 PM

  • 聖龍祭って目玉すぐ出るしこいつ以外ピックアップ全部どうしようもないレベルのゴミじゃない限り引くよ

    by 14.10.103.34 匿名 €2022年12月13日 11:17:31 PM

  • 祭コインですよね?

    by 60.79.191.54 匿名 €2022年12月13日 11:15:23 PM

  • いや、お前ら冷静に考えろよ
    こいつ、欲しいか?

    by 220.97.35.164 匿名 €2022年12月13日 11:13:45 PM

  • フルパワー何回言うねん草

    by 49.98.152.120 匿名 €2022年12月13日 11:13:15 PM

  • 前の記事のクロスオーバー論争醜すぎて草生えたわ

    by 1.66.97.153 匿名 €2022年12月13日 11:11:03 PM

  • 結局クロスオーバーはあえて無いのか・・・
    また一つアカツキには学ばされたよ・・・

    by 150.66.70.231 匿名 €2022年12月13日 11:10:46 PM

  • コンビネーション系が全員のカテゴリ貰えたら良かったんですけどね
    この5人なら純粋・混血サイヤ、ナメック星人全部いけたらおもしろそう
    どう考えてもやりすぎにはなるでしょうが

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年12月13日 11:08:38 PM

  • ゲームオリジナルキャラでもオリジナル形態でもないからな

    by 49.105.76.149 匿名 €2022年12月13日 10:56 PM

    どっちにしろオリジナルの状況・オリジナルの演出だからそこでクロスオーバーカテゴリは必要じゃね

    by 150.66.70.231 匿名 €2022年12月13日 11:04:51 PM

  • 俺たちのLRサイバイマンは?!

    by 126.140.26.190 匿名 €2022年12月13日 11:03:25 PM

  • こんなのが許されるなら今まで出た少カテゴリのやつらはなんだったんだよ。

    by 133.238.94.68 匿名 €2022年12月13日 11:01:45 PM

  • 9.9か、9.8上位ぐらいの見立てだったわ

    by 60.125.88.101 匿名 €2022年12月13日 11:00:41 PM

  • 火力上がってサポートが付いた代わりに守りが薄くなった小鳥みたいな…

    by 133.88.90.230 匿名 €2022年12月13日 10:56:56 PM

  • まじでフルパワーカテゴリの苦情送っていいか?

    by 153.239.194.0 匿名 €2022年12月13日 10:56:41 PM

  • 同名なら2枚いれても問題ないやろ

    by 192.166.247.37 匿名 €2022年12月13日 10:56:25 PM

  • by 150.66.70.231
    ゲームオリジナルキャラでもオリジナル形態でもないからな

    by 49.105.76.149 匿名 €2022年12月13日 10:56:08 PM

  • 演出がクソダサ過ぎ

    by 49.98.155.192 匿名 €2022年12月13日 10:56:02 PM

  • うおぉぉぉぉ!全員超フルパワーだぁぁぁ!!!

    これでフルパワーカテゴリはオラ達のもんだぁぁぁああ!!!

    by 133.209.119.88 匿名 €2022年12月13日 10:54:51 PM

  • 小鳥でぇえやろ
    2枚も入れてどうすんねん

    by 106.128.59.70 匿名 €2022年12月13日 10:53:09 PM

  • 被弾パッシブって考えると奮起がイメージされるけどこいつの奮起と違うところって高倍率サポート撒けるところとカテゴリ優秀なところなんだよね、普通に奮起より強いと思う

    by 221.113.14.81 匿名 €2022年12月13日 10:49:34 PM

  • クロスオーバー付けろランキング1位

    クロスオーバー1体もガシャLRおらんのやからくれぇぇぇぇ

    by 150.66.70.231 匿名 €2022年12月13日 10:48:56 PM

  • リーダーがサポーターだと面子が最近のじゃなくても使えるの楽しい
    速トランクスとか面白そう

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年12月13日 10:48:36 PM

  • クズヤロー、奮起、800
    今年超サイヤ人悟空関連のガシャ産LR出しすぎだろ

    by 60.90.185.193 匿名 €2022年12月13日 10:47:47 PM

  • まだ超サイヤ人で元気玉(謎恐竜が映るやつ)を温存してるからいつかフェス限で来るのかなぁ

    by 210.255.170.185 匿名 €2022年12月13日 10:47:19 PM

  • スルー宣言してる奴は夏も年末も全部スルーして一生周年だけ引いてろ

    by 1.66.97.153 匿名 €2022年12月13日 10:47:14 PM

  • 予想通りの点数だったな
    変換かサポートをちゃんと積めば火力も高いしやっぱ強い、個人的には親子の絆で使うっていうよりかは他のリーダーが出てきた時の必須サブとかになって来そうな予感するわ。
    それこそ1番手要員少ないカテゴリとかだとクズヤローと表裏で使うとかありそう。

    by 27.85.205.247 匿名 €2022年12月13日 10:46:27 PM

  • 200パーセントで使えるリーダーはバーダックとヤムチャだけか?

    by 192.166.247.37 匿名 €2022年12月13日 10:45:04 PM

  • いやいらんやろw

    by 217.178.129.133 匿名 €2022年12月13日 10:43:57 PM

  • リーダースキルカテゴリ1個は少ないね

    by 106.132.140.206 匿名 €2022年12月13日 10:43:45 PM

  • 気力24が安定するなら火力あって強いな
    変換必須だな

    by 192.166.247.37 匿名 €2022年12月13日 10:42:49 PM

  • まあスルーで周年ブッパ安定かな 周年がぶっ壊れなのは間違いないしそっち引けなきゃ終わりだから

    by 60.238.98.207 匿名 €2022年12月13日 10:42:14 PM

  • いらないとか言ったやつは絶対引くんじゃねえぞ

    by 49.97.107.245 匿名 €2022年12月13日 10:41:48 PM

  • 速ゴクベジが3ターンまで1番手においても7回被弾するのに8ターンまでかかることもあるから10回被弾するのきつそう

    by 192.166.247.37 匿名 €2022年12月13日 10:39:11 PM

  • これ予想してた人おらんやろなぁ

    by 60.151.114.172 匿名 €2022年12月13日 10:38:44 PM

  • この自力の高さに加えて味方全員のDEF50%サポートがやばすぎるな

    by 126.35.72.14 匿名 €2022年12月13日 10:38:10 PM

  • ひくぜええええええええええええw

    by 49.104.9.159 匿名 €2022年12月13日 10:37:42 PM

  • どうせみんな手のひら返すんだろ?

    by 61.23.229.122 匿名 €2022年12月13日 10:37:16 PM

  • 引かないつもりだったのに欲しくなるぅ

    by 27.139.54.50 匿名 €2022年12月13日 10:35:31 PM

  • つよい

    by 119.150.1.41 匿名 €2022年12月13日 10:34:47 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム