数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『孫悟空の系譜』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2020/9/12改定

time 2020/09/12

【ドッカンバトル】『孫悟空の系譜』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2020/9/12改定

『孫悟空の系譜』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【熱闘悟空伝難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

基本的には『孫一族』的なイメージのキャラクターが所属しています。具体的には孫悟空・バーダック・ラディッツ・孫悟飯・孫悟天・パン・孫悟空Jr.・孫悟飯(じいちゃん)などです。

チチについては、結婚後(直前?含む)はこのカテゴリの定義に属するようです。

 

・ゲーム中No.2の大規模カテゴリ

2020年9月現在、このカテゴリに属するカードは373枚、『純粋サイヤ人』に次ぐゲーム中No.2の大規模カテゴリです。

LRキャラは15体、フェス限キャラも21体、イベント産キャラクターも多数所属しており、『編成ハードルの低さ』という意味では非常に大きなアドバンテージがあります。

今後登場する悟空や悟飯のカードも全て所属していく訳で、将来性という意味でもやはり強いでしょう。

 

・一貫するリンクスキル

カテゴリ定義的に当たり前ですが、超属性のサイヤ人キャラがほぼ全てを占めています。

なので超サイヤ人や臨戦態勢などのサイヤ人系リンクは一貫しやすいですし、孫一族リンクなんかも通りやすいです。統一感も中々のカテゴリです。

 

・並列カテゴリと属性染めについて

2体のリーダーの内、1体は『兄弟の絆』カテゴリとのWリーダーなので、実戦ではそこを交えて使う事も可能です。

また、このカテゴリ自体は非常に広く、更に片や超速属性の120%リーダー、片や『兄弟の絆』を合わせた超広範囲リーダーなので、『属性染めデッキ』への親和性も高いです。

超速超技の2属性に対しては属性染めをかなりやりやすく、大乱戦や極限バトロでも存在感のあるカテゴリです。

 

・DEF補正が低め

2体ものフェス限LRリーダーが居るカテゴリにも関わらず、2020年9月現在、リーダースキルのDEF補正は130%止まりです。

そのせいでDEFは思ったより伸びず、意外と守りが手薄な所はあります。カテゴリ実装当初はともかく、今となってはこのせいでカテゴリ自体に物足りない所があるのも事実なので、新リーダーなんかも欲しい所…。

 

・特攻イベント

ベジータJr.の極限Zバトルブラックの極限Zバトルベジータの頂上決戦セルゲーム物語イベントの特攻に指定されています。

特攻の数は多いので存在感は強いですが、フェス限LRリーダーがダメージ軽減対象になる極限が多く、ちょっとハマらない感じはあります。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空

LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

高倍率リーダーはどちらも『フェス限LR』ということで、ちょっと特殊なカテゴリです。

倍率的にはどちらもATK170%補正・DEF130%補正は変わらないので、火力は高めに出るのですが、DEFは結構低めになりがちです。

HP補正倍率的には悟空のが有利ですが、長期戦であれば悟飯&悟天のが良いでしょう。『兄弟の絆』に対する補正が高いので自身も相当強くなるし、混成編成にするなら猶更です。

 

【負けられない対決】超サイヤ人2孫悟空(天使)

LR【父と子の休日】孫悟空&孫悟飯(幼年期)

この2人は130%リーダー・気力+4の120%リーダーで上の2人に次ぐ感じです。

いずれも超速・超技なので、大乱戦なんかでサブリーダーを務めさせて属性染めデッキを構築するのも良いでしょう。

 


【LRキャラクター】主要カード

LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空

LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

フェス限定LRキャラクターは3体所属しています。

超4悟空は短期決戦での存在感が大きく、特にアクティブ含めたその火力にはバトロなんかで助けられた人も多いでしょう。

必殺後はDEFもグンと上がるので扱いやすく、短期決戦だろうが長期戦だろうが、取り敢えずどんなイベントに連れて行っても一定以上は働ける優等生です。

悟飯&悟天は長期戦では爆発的な火力に仕上がり、非常に気持ち良い戦いを見せてくれます。リーダーにすると『兄弟の絆』補正でより使いやすくなりますし、長期戦ではリーダー・フレンド編成で挑みたいです。

悟飯はご存じド安定のキャラクターで、例によって長期戦なら連れて行けば絶対間違いありません。

ただ、このカテゴリはDEF補正が低めなので、短期決戦では仕上がりも遅くて若干扱いにくいかも…。

 

LR【逆転の兆し】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

LR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空

LR【よみがえる伝説】超サイヤ人ゴッド孫悟空

通常ガシャ産LRは6体居ますが、その内この3体は2019年~2020年の最新LRです。

身勝手は『超高確率回避』と高火力が武器で、DEFが130%補正で低くなりがちなこのカテゴリにおいては一層存在感も大きいでしょう。

元気玉吸収悟空もやはり優秀で、しっかり倍率を稼げる編成なら存在感は非常に大きいです。例によってDEFは低く出がちなので、状態異常付与でカバーしたいです。

ゴッド悟空も短期決戦では会心&回避で大きく性能を底上げ出来るので、バトロなんかでは十分優秀でしょう。

 

LR【黄金色の拳】超サイヤ人3孫悟空

LR【宇宙に輝く命】バーダック

LR【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

この3体は2018年以前の古めのガシャ産LRで、流石に厳しい所もあります。

扱いづらかったりシンプルに力不足だったりで、より採用価値の高い通常ガシャ産キャラや一部イベント産キャラも存在するので、中々出番は回って来ないでしょう。

 

LR【幾千もの願い】孫悟空

LR【堂々たる勇姿】孫悟飯(幼年期)

LR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空

イベント産LRは6体存在しますが、その内この3体は『極限Z覚醒』が実装されています。

最注目はやはり1000日悟空で、攻撃・防御・回復全てに長けた優秀な性能です。極限ハードルが高過ぎる点を除けば…。

悟飯も悟空とセットでの運用なら安定感抜群、超1悟空も敵が極系というシチュエーションなら非常に動かしやすく、この2体は『条件付き』ながらそこがハマる編成や相手なら非常にいい仕事をしてくれます。

 

LR【大宇宙での羽ばたき】パン(GT)(ハニー)

LR【最っ勇気!!】孫悟空

LR【父と子の休日】孫悟空&孫悟飯(幼年期)

その他のイベント産LRはこの3体で、こちらも優秀なキャラが揃っています。

ハニーパンは回復・防御が非常に優秀でバトロなんかでも大活躍、西遊記悟空も非常に安定したサポーター、孫親子も3枠目で回すキャラとしては悪くありません。

ガシャ産はピンキリですが、イベント産は優秀な面子が揃っており、リーダーさえ居ればサブは全員イベント産でもバトロは全然クリア出来るでしょう。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)

【とっておきの超パワー】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空(界王拳)

【怒涛の反撃】バーダック

【熱く奮い立つ闘志】超サイヤ人2孫悟空(天使)

【義勇の戦士】孫悟飯(未来)

【極限の怒り】孫悟空

【すべてをかけた拳】孫悟空(少年期)

こちらの7体は2019年~2020年の最新URフェス限達で、このカテゴリの筆頭戦力になるキャラクター達です。

最注目はやはり変身アルティメット悟飯、DEFが低めに出がちなこのカテゴリでは『全属性ガード』による防御も非常に有難く、とにかく最高の戦力です。

バーダック・激怒悟空もDEF無限上昇持ちなので長期戦向き、特にバーダックは『vs極系』なら存在感も大きいでしょう。天使悟空も非常にバランスが良く、この4体は掛け値なしに優秀です。

未来悟飯・界王拳ブルー・少年悟空はこのカテゴリだとパッシブ条件やらリンクスキルやらで真価を発揮しづらく、あまり目立たないでしょう。

 

【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空

【希望を背負った一撃】超フルパワーサイヤ人4孫悟空

【超次元の極意】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)

【サイヤ人の力の証明 】超サイヤ人3バーダック

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯

こちらは2017~2018年のカテゴリ世代フェス限達です。

この中で一番目立つのは、ダメージカット持ちの変身悟空と未来悟飯でしょう。前者は短期決戦、後者は長期戦でそれなりの壁役をこなせます。

超4悟空は単体性能は物足りないですがLR超4悟空と組ませれば火力はとにかく気持ち良く、超3バーダックもサポートも有るので火力は中々のものです。

身勝手・アルティメット悟飯は単体性能も物足りず、特別このカテゴリに合ってる感もないので、やはり採用価値は低いです。

 

【進化を遂げた一撃】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空

【究極パワー放出】アルティメット孫悟飯

こちらは極限Z覚醒が実装済のフェス限達です。

最注目は界王拳ブルーで、リンクも使いやすい上に速属性なので属性染めの際は役立ち、そこそこ出番もあるでしょう。DEF補正が低いので守りはお察しですが…。

龍拳悟空も同じく属性染めするなら出番もあるかな程度、アルティメット悟飯は流石にキツいです。

 

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

【究極進化の超サイヤ人】超サイヤ人4孫悟空

この2体は極限待ちです。超4の方は同名問題が根深いので厳しいですが、天使の方は同名問題もないので期待です。

 


【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【町でウワサの正義の戦士】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【冷酷な強戦士】ラディッツ

【決着のかめはめ波】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【負けられない対決】超サイヤ人2孫悟空(天使)

【親としての導き】バーダック&ギネ

ハイエンドカード以外での最優秀カードはこの辺でしょう。

ダメージカット持ちの悟飯・ラディッツはバトロなんかでは非常に頼りになるし、その上で悟飯は本当にどこでも連れて行けるし、ラディッツはよりバトロに超特化した性能です。

この2体は、バトロなんかだと下手なフェス限やLRより採用価値は遥かに高いです。

ブルー悟空・天使悟空はそれぞれ気玉パッシブのキャラで前者は長期戦、後者は短期決戦で存在感も非常に大きいでしょう。両者共に逆のイベントにもある程度適正を示せる汎用性の高さもポイントです。

バーダック&ギネもシンプルに地力が高く、更に特攻相手なら非常にいい役割も果たしてくれそうです。

 

【限界突破の超パワー】超サイヤ人3孫悟空(ゼノ)

【過熱する超パワー】超サイヤ人孫悟空

【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空

この辺も特定の敵・イベントに対しては非常に優秀です。

特にゼノ悟空は棋力が通しにくくパッシブ倍率こそ稼げないものの気絶と属性ガードは超優秀で、気功弾悟空も超高確率気絶はバトロなんかでは超優秀です。

ゴッド悟空も特攻相手なら最強の壁、その上で気玉変換に必殺封じと便利な要素も多く、この3体も見所は十分あります。

 

【気迫の一撃】超サイヤ人2孫悟空

【待望の真剣勝負】超サイヤ人2孫悟空

【勝利のスマイル】パン(GT)

【怒りの叫び】孫悟飯(幼年期)

【伝説の剣のパワー】孫悟飯(青年期)

【歴史を守る任務】孫悟空(ゼノ)

【やさしさと勇気の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

実はこのカテゴリには対応するサポートキャラも多く、属性ガシャ専用キャラも3体も居るし、ヒーローズコラボで系譜専門サポーターなんかも存在します。

但し、生半可なサポート役は後述のイベント産の交代親子にどうやっても勝てないので、そうそう出番も無かったりはする訳ですが…。

ただ、速属性のサポーター達は大乱戦での属性染めデッキでは十分出番もあるでしょうし、知属性の悟飯なんかもカチカチなので上手くサポート出来るキャラが居れば採用価値も上がって来ます。

 

【まだ見ぬ超戦闘力】超サイヤ人3孫悟飯(青年期)

【新たな闘いへの覚悟】孫悟飯(少年期)

【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【迫真の必殺技】孫悟空(界王拳)

【あどけない友情】孫悟飯(幼年期)

【気合いの集中】超サイヤ人孫悟空

この辺は上位からはランクダウンしますが、それなりに見所のある面子という感じです。

バランスの良いキャラに加え、気玉変換や無限上昇、全回復や気絶などそれぞれ尖った性能を持っており、然るべき所で使えばしっかり仕事もしてくれる面々です。

ただ、例によってDEFが低く出るので、高DEFがウリのキャラはちょっと受けづらい所はありますが。

 

【冒険のムードメーカー】パン(GT)

【疾風怒濤の攻勢】超サイヤ人2孫悟空

【ありったけのパワー】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【全力放出の抵抗】グレートサイヤマン(SS)

この辺はポテンシャルはあるけど、このカテゴリだとどうしてもポテンシャルをフルに活かしづらかったり、という面々です。

地力は悪くないので噛み合わないままでもある程度は使えますが、やはり一段劣るのも確かでしょう。

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【豪快な一閃】超サイヤ人2孫悟空(GT)

【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

【最強戦士の帰還】アルティメット孫悟飯

【規格外の潜在能力】アルティメット孫悟飯

【覚悟を決めた勝負】孫悟空(界王拳)

この辺は筆頭戦力に一番近い、ATK,DEF共にバランスの良い感じの面々です。

そうは言っても高難易度イベントでは割と厳しい所ではありますが、虹くらいになればそこそこ程度には通用はするでしょう。

 

【さらなる飛躍】超サイヤ人孫悟空

【体に宿る神力】超サイヤ人ゴッド孫悟空

【はじける戦闘衝動】超サイヤ人ゴッド孫悟空

【奇跡のかめはめ波】超サイヤ人孫悟空

【新世代の飛翔】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

【気迫の攻勢】超サイヤ人3孫悟空(GT)

【勝利への気合い】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【持てる力のすべて】超サイヤ人孫悟空(天使)(超界王拳)

【逆転勝利の超大技】孫悟空(GT)

【執念のかめはめ波】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空

【新たな到達点】アルティメット孫悟飯

【暗黒の意志】仮面のサイヤ人

この辺もある程度の攻守性能はありますが、やはり今となってはキツいです。

系譜カテゴリは数も多いですが、実際はこれくらいの『微妙なライン』のキャラも相当に多いので、層が思っていたよりは薄い、みたいな所もあるかもしれません。

 

【凄烈な怒号】超サイヤ人孫悟空

【期待を越えた大奮闘】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【名高き下級戦士】バーダック(大猿)

【終わりなき挑戦】孫悟空(少年期)

【あの世からの帰還】超サイヤ人2孫悟空(天使)

【怒涛の一撃】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【技と力の応酬】超サイヤ人2孫悟空(GT)

【全力の突撃】孫悟空(少年期)(大猿)

【磨きをかけた素質】孫悟空(少年期)(大猿)

【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)

【怒りの衝動】グレートサイヤマン(SS2)

その他、アタッカー専のキャラも居はしますが、まず使う事はないでしょう。極限なりが来るのを待つのみ…。

 


【防御性能主体キャラ】主要カード

【愛と正義のヒーロー】グレートサイヤマン(速属性)

【立ち向かう元気】孫悟空

【幸せな誓い】チチ

【気迫の猛進】超サイヤ人バーダック

【燃え輝く命】超サイヤ人バーダック

【乙女の爆弾発言】チチ

数が多いだけに、ATK低下や必殺封じなどの状態異常を入れられるキャラもそれなりには存在します。

しかし、実戦レベルでは扱いづらいものが大半でもあり、高難易度イベントで使う事もまずないでしょう。体チチなんかはドッカン覚醒も近いのでそこ次第では出番もあるかも?

 


【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【命運をかけた突撃】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【胎動する究極パワー】超サイヤ人3孫悟空(GT)(黄金大猿)

【金色に輝く正義】グレートサイヤマン(SS2)

【戦火の中の決意】超サイヤ人バーダック

【受け継がれた才能】パン(GT)

【筆頭戦士の真価】超サイヤ人2孫悟飯(青年期)

【超進化の可能性】超サイヤ人2バーダック

【渾身のフルパワー】超サイヤ人孫悟空

【フルパワーの激突】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

【迫撃の一閃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

サポートキャラは色々居る…のですが、正直この辺のキャラを使う事はまず無いでしょう。

というのも、交代孫親子や西遊記悟空など、『イベント産でより優秀なサポートキャラ』が多いし、筆頭戦力で紹介したようなサポーター達も存在しているので…。

数は多いものの、このカテゴリでは陽の目を見る事もそうそう無いでしょう。極限なんかが来れば黄金大猿の悟空なんかはリーダーとの相性の良さが買えるかもしれませんが。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【修業で見出した答え】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)

イベント産で使えるのはブッチギリでこの交代孫親子です。

サポート+無限上昇+ATK低下持ちで、これで優秀でないハズがありません。

長期戦なら下手なフェス限やLRよりよぽど役立つし、とにかく迷ったら入れておけば間違いありません。

 

【非情な侵略者】ラディッツ

【父から託された技】孫悟天(幼年期)

【不変の闘志と新しい力】超サイヤ人孫悟空

この3体も中々バランスの良い性能で、それぞれ全体攻撃・サポート・反撃なんで色々と特徴もあります。

交代親子とは2段・3段実力が違いますが、穴埋め程度には悪くないでしょう。

 

【全ての願いの集約】孫悟空(GT)

【サタンシティのニューヒーロー】孫悟飯(青年期)

【最高のパワーアップ】アルティメット孫悟飯

【勇気の覚醒】超サイヤ人孫悟空Jr.

【成長の期待】孫悟飯(幼年期)

【誰にも止められない闘い】超サイヤ人2孫悟空(天使)

【大きな羽ばたき】孫悟飯(幼年期)

【修業とリフレッシュ】孫悟空

【新たな次元のサイヤ人】超サイヤ人孫悟空

その他、この辺もそれなり程度には見れる面々です。そうは言っても筆頭戦力には程遠いですが。

 

【後世への願い】孫悟空(天使)

【歴戦の勇士】バーダック

【怒りの神への変化】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【好奇心あふれる奮戦】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【愛と正義のヒーロー】グレートサイヤマン(力属性)

【越境コンビの合体パワー】孫悟空(界王拳)

【熱い使命感】グレートサイヤマン

【新たな姿の兆し】孫悟空(身勝手の極意“兆”)

【感謝と敬意の一撃】超サイヤ人孫悟空

【勝負をかけた出撃】超サイヤ人3孫悟空(天使)

【願いの実現】孫悟空

【限界のその先へ】超サイヤ人2孫悟空

その他の面子はまず出番も無いです。覚醒なんかが来るのを願うのみ…。

 


【バトルロード難易度】

※参考・スーパーバトルロード・『孫悟空の系譜』ステージ攻略ページ

詳しい情報は上のページを参照です。

同バトロは敵の数が少ないので単体火力が高く、更にこちらもDEF補正が低めなので、かなり殴り合いになりがちなバトロです。

リーダーである超4悟空のアクティブなんかもその最たるものですし、アイテム消費もかなり激しいバトロでしょう。

ただ、キャラが多いだけに気絶・ダメージカット・全属性ガード・回避など、色々な絡め手で安定感を上げる事も出来るので、アプローチ自体は色々あります。

敵の数が少ないのでデバフ主体で組み立てやすい所もあるし、ラディッツを始めとした気絶キャラ主体で組むと割と一方的に戦える所もあります。

リーダーさえ居れば、工夫次第で割と何とかなりやすいバトロかもしれません。

 


【熱闘悟空伝難易度】

※参考・悟空伝・『孫悟空の系譜』攻略ページ

詳しい情報は上のページを参照です。

こちらは悟飯&悟天が長期戦向きながら最終戦で属性優位も取られる…というのはありますが、長期戦向きのキャラも結構増えたのでやりやすい所も出て来たでしょう。

ただ、カテゴリ規模の割にはそこまで適正キャラが抜群に多いと言う程でもありませんが、そこそこやりやすい部類ではありそうです。

 


【最適編成一例】

☆短期決戦(バトルロードなど)想定

1(リーダー)・LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空

2・LR【逆転の兆し】孫悟空(身勝手の極意”兆”)

3・LR【幾千もの願い】孫悟空

4・【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)

5・【冷酷な強戦士】ラディッツ

6・【町でウワサの正義の戦士】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

7(フレンド)・LR【最強サイヤ人の到達点】超サイヤ人4孫悟空

 

☆長期戦(悟空伝など)想定

1(リーダー)・LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

2・LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

3・【限界以上に極められた力】孫悟飯(青年期)

4・【極限の怒り】孫悟空

5・【決着のかめはめ波】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

6・【修業で見出した答え】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)

7(フレンド)・LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

 

前述のようにDEF補正が低めなので、無限上昇を積める長期戦はともかく、短期決戦はDEF以外の防御手段を用意してあげるとより戦いやすい所もあるかもしれません。

この編成では長期戦はサブ全員を無限上昇キャラで固めて、短期決戦は超高確率回避・全属性ガード・ダメージカットなどを中心に組み立てています。

純粋サイヤ人』なんかと同じく、このカテゴリは層の厚さも強みなので、一意的に編成を決める意義はあまりないでしょう。

今回はこういう形の編成ですが、例えば敵が極系だったりフリーザだったりするならフェス限バーダック、超サイヤ人1キャラが揃うなら元気玉吸収悟空、バランスの良い戦力なら超2天使悟空、気絶主体で戦うなら気功弾悟空やゼノ悟空など、色々な選択肢が考えられます。

組み換え自由度の高さは大規模カテゴリの強みであり特権なので、変に編成は固定せず、柔軟に編成を組み替えて強みを活かして行きましょう。

 

取り敢えずこの編成だと長期戦は全員が受けられるし、短期決戦でも身勝手は超高確率回避、変身悟飯は全属性ガード、ラディッツ・ハイスクール悟飯は高倍率ダメージカット持ちで、どこからでも安定して戦える所があります。

今回は130%補正下なのを意識して短期決戦で高DEFメインのキャラはあまり採用していませんが、今後DEF170%補正のリーダーなんかが登場して来れば選択肢もより増えて行くでしょう。そこも中々楽しみです。

 


以上です。『純粋サイヤ人』に次ぎ大規模カテゴリで紹介するキャラも多いです。誰か抜けてるかも…。

実装当初より『悟空系のカード全部入りとか将来性あり過ぎ!』というのは言われていましたが、実際に2020年だけでも完全新規でLR2体、フェス限3体が追加されているし、ハイエンドカード以外でも優秀なキャラクターが多数追加され、見栄えは非常に宜しいカテゴリでしょう。

ただ、やはり今となっては『DEF補正が130%止まり』というのは中々厳しく、この一点だけでも他のカテゴリに劣ってしまっている印象もあるでしょう。

実装当初は規模を考えれば妥当かな、なんて思ったものですが、今となってはもっとヤバい事になってるカテゴリも多いので…。

 

しかし、節目の大型キャンペーンを悟空が飾るというケースは非常に多く、その辺のどこかで新リーダーが登場するようなケースも勿論考えられます。

悟空のカードが出なくなるなんてことは絶対にあり得ないし、そういう意味では戦力供給も絶え間なく続くので、常に時代に付いていけるというアドバンテージを持っているカテゴリです。

新リーダーの登場含め、今後の展開にも大いに期待出来るカテゴリです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 4周年が極限して超絶つえーカテゴリになった

    by 106.166.1.58 匿名 €2022年3月11日 9:16 PM

  • うー、おまんぽっ!

    by 221.12.233.125 匿名 €2022年3月1日 9:26 PM

  • 供給が多いのはわかるけどもうそろ更新してくれ

    by 60.147.169.95 匿名 €2021年9月2日 11:55 AM

  • 攻防170リーダー出るとしたらどんな悟空がふさわしいだろうか
    リンクやカテゴリ考えたらバカヤローかまたな悟空が1番いいかな

    by 153.216.63.11 匿名 €2021年1月10日 4:30 AM

  • 同じくむしろサンドのブロリー3の火力に助けられたわ

    by 126.35.4.237 匿名 €2020年9月13日 1:19 AM

  • ペラリー2体はキツいとか言った奴は甘えな
    普通に勝てるぞ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月13日 12:14 AM

  • サブ垢がもう強い(確信)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月12日 7:35 PM

  • やる事なさすぎるから昨日からサブ垢として海外版始めたけど、やることさえあれば普通に楽しいわこのゲーム。
    今回のフェスはラインナップ強すぎるからリセマラでこんなパーティ作れたしわりとサクサク進められてる。

    by 92.202.242.191 匿名 €2020年9月12日 7:09 PM

  • 本気で辞める奴は黙って消える 
    未練たらしく、こんなところ来ない
    この手の輩は構って欲しいだけやから無視でいい

    by 126.33.87.106 匿名 €2020年9月12日 6:54 PM

  • アンスト君は明日も来るぞ、てか今日も見てるはず

    by 49.106.188.126 匿名 €2020年9月12日 6:43 PM

  • by 14.8.74.128 匿名 €2020年9月12日 5:45 PM
    こういうこと言ってる人はほんまにアンストしてんのかな

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年9月12日 6:25 PM

  • リプ欄にたくさんいる
    「ドレーク、コンテンツはどこだい?」
    って言ってる海外の画像って何が元ネタなんやろ

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年9月12日 6:01 PM

  • オマケ期間中は来ねーよ!って前から連呼してるやついるけど、去年はオマケ期間中に人造人間トリオの先行公開来てたんだが

    by 110.163.12.81 匿名 €2020年9月12日 5:53 PM

  • 次の公式Twitterの更新が楽しみだ
    罵詈雑言の嵐になるぞ

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年9月12日 5:53 PM

  • レジェンズのほうがやべーだろ正気か?

    by 153.238.192.7 匿名 €2020年9月12日 5:48 PM

  • また明日な!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月12日 5:47 PM

  • フェス限、LR、通常キャラ全コンプ
    パンチマシン以外イベントクリア
    ランクカンスト
    ログイン2000日越え
    アンストする時がきた
    レジェンズに切り替えします
    バイバイみんな

    by 14.8.74.128 匿名 €2020年9月12日 5:45 PM

  • 30連+10連おまけ期間中は先行公開しないんじゃね

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年9月12日 5:39 PM

  • 13日先行公開14日データイン15から後半かしら

    by 180.48.53.64 匿名 €2020年9月12日 5:37 PM

  • ベジットもうブウもGET出来たけど,キャラあってもなくても,やる事ないから同じw あまりにやる事ないからずっとスルーしてた◯◯1000体撃破ミッションやってるよw LRブウさんで…

    by 49.106.207.87 匿名 €2020年9月12日 5:36 PM

  • 超系キャラって大体安定した強さ出せるから使ってて面白くないよな

    by 49.98.164.82 匿名 €2020年9月12日 5:33 PM

  • なぜベストを尽くさないのか

    by 106.180.47.227 匿名 €2020年9月12日 5:29 PM

  • ルート解放できる全王カードとか出ないかな

    by 126.35.194.211 匿名 €2020年9月12日 5:25 PM

  • 土日先行公開なんか来るわけないだろう
    天下のアカツキさんは土日は優雅におやすみだ
    早くて月曜日か火曜日でしょ

    by 153.135.42.29 匿名 €2020年9月12日 5:21 PM

  • うむ、ご苦労

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月12日 5:20 PM

  • 最強は大神官

    by 126.35.194.211 匿名 €2020年9月12日 5:17 PM

  • 60.108.84.167
    ベジットもノーアイテムいけるよ

    by 49.104.37.84 匿名 €2020年9月12日 5:16 PM

  • 「微笑みの爆死」

    ガシャの結果 ゴミSSRで 複雑な気持ち
    果てない課金 請求がたくさん来て 複雑な気持ち

    どっちだろう 泣きたくなる結果は
    2つマルをつけて ちょっぴりオトナさ

    メチャメチャ苦しい爆死だって ふいに なぜか
    ぶち壊す 勇気と課金 湧いてくるのは

    メチャメチャきびしいアカツキが ふいに 見せた
    神引きの せいだったり するんだろうね

    ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます

    by 114.152.34.23 匿名 €2020年9月12日 5:13 PM

  • 最強キャラって誰?

    by 36.11.229.109 匿名 €2020年9月12日 5:08 PM

    悟空や

    by 120.51.45.140 匿名 €2020年9月12日 5:11 PM

  • ワクワクすっぞ!

    by 60.38.26.4 匿名 €2020年9月12日 5:10 PM

  • 最強キャラって誰?

    by 36.11.229.109 匿名 €2020年9月12日 5:08 PM

  • 借りに流用ではなく撮り下ろしだったとしても
    野沢さんがあのシーンでサンキュ⤴︎なんて言うわけないと思う。

    by 222.225.40.33 匿名 €2020年9月12日 5:06 PM

  • 今日は先行公開来ないんじゃない?
    早くて明日ぐらい?

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年9月12日 5:05 PM

  • またフルパワージエンが湧いたのか

    by 110.163.13.183 匿名 €2020年9月12日 5:04 PM

  • 将棋の藤井さんが豊島さんに5連敗
    豊島さんは対藤井さんには特攻がかかるタイプのようだ

    by 126.141.183.113 匿名 €2020年9月12日 5:04 PM

  • ここ毎日バカの世界チャンピオン沸くのな
    スッカン過ぎて頭ドッカンした奴が増えてきてるのかね

    by 49.106.203.216 匿名 €2020年9月12日 5:02 PM

  • 先行公開は6時かな

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年9月12日 5:02 PM

  • LINEスタンプ特定されてるの草草の草

    by 106.132.125.160 匿名 €2020年9月12日 5:02 PM

  • by 126.255.54.116 匿名 €2020年9月12日 4:56 PM
    1人遊びみたいだな(笑)

    寂しそう。

    by 126.33.37.21 匿名 €2020年9月12日 5:01 PM

  • これって自演に失敗したって事ですか?笑

    by 126.255.54.116 匿名 €2020年9月12日 4:56 PM

    自分もそう思ってた

    by 42.124.89.42 匿名 €2020年9月12日 5:01 PM

  • 来てねーよアストラルぅ

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年9月12日 5:00 PM

  • 二凸で良ければした

    by 180.198.6.202 匿名 €2020年9月12日 4:59 PM

  • Twitterお知らせくるぞっ!

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年9月12日 4:56 PM

  • 伝説降臨は月曜か?

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 3:12 PM

    火曜だと思う

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 3:14 PM

    これって自演に失敗したって事ですか?笑

    by 126.255.54.116 匿名 €2020年9月12日 4:56 PM

  • 2748180293

    タピオン募集
    自分はタピオン三凸です

    by 163.49.209.131 匿名くん €2020年9月12日 4:33 PM

    自分3凸タピオン送りました

    by 126.193.26.254 匿名 €2020年9月12日 4:53 PM

  • 今の世界同時CPが3.5億CPや

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 3:26 PM

    ↑本日のバカの世界チャンピオン

    by 126.186.62.38 匿名 €2020年9月12日 4:49 PM

  • 必殺技演出以外全て手抜きで制作陣には愛が全くない
    酷いなコレ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月12日 4:49 PM

  • ベジットといえばかめはめ波とか言い出すしLINEスタンプだったとしても特に驚きは無いな

    by 126.224.83.170 匿名 €2020年9月12日 4:47 PM

  • ベビーは強いよな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月12日 4:33 PM

  • 2748180293

    タピオン募集
    自分はタピオン三凸です

    by 163.49.209.131 匿名くん €2020年9月12日 4:33 PM

  • ノーアイテムで強さ云々の話ならベビーやらクリアタイム5分かからない魔ベジが最強になるからきりがない

    by 49.98.76.107 匿名 €2020年9月12日 4:33 PM

  • 引用するならスタンプから引用する必要なくない?
    てか引用するなら旧パラガスは映画から引用して欲しい
    まあパラガスのアクティブなんて出んやろうけど

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年9月12日 4:31 PM

  • 僕はこんなんでクリアしてました。
    フレにLRブロリー虹いてくれたから
    あんまり苦戦せんかったけど。

    by 182.251.155.70 匿名 €2020年9月12日 4:30 PM

  • サンキューベジータLINE引用してるってマジか?!
    なら他のボイスも引用してる可能性あるな
    結構ボイス聴いてて違和感あるのはそのせいか!

    by 106.133.43.98 匿名 €2020年9月12日 4:29 PM

  • 魔ベジの演出リニューアルくるって言ってる人まだいるんか
    悟飯は例外でもはや演出と呼ばないから直しただけで魔ベジはまだ全然イイ方でしょ
    ここでリニューアルしたらせっかく年末の魔ベジで使わないで新しいようにとっておいた意味ないし

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年9月12日 4:29 PM

  • 比べてはいけない()
    また争いが起こるぞ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月12日 4:27 PM

  • ブウパはノーアイテムいけてるし
    ブウの方が強いんやな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年9月12日 4:24 PM

  • ペラリーは二体いるとすげえきついけど2凸以上のやつがフレンドで一体なら割と有効だぞ
    まぁ出てこないんだけどな

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年9月12日 4:24 PM

  • by 182.251.155.70 匿名

    自分もフレンドはゴルフリかブロリーで挑戦してますが全然いないので困ってます。ぜひよろしくお願いします。

    by 106.129.83.28 匿名 €2020年9月12日 4:23 PM

  • 一応 3凸ですが送っておきました。
    属性UP染しときました 貴方のために。

    by 182.251.155.70 匿名 €2020年9月12日 4:23 PM

  • by 126.33.87.106 匿名

    ありがとうございました!負けましたが引き続き頑張っていきます!

    by 106.129.83.28 匿名 €2020年9月12日 4:22 PM

  • 第二形態セルもかなり使えるけど、フレに出てこない。

    by 133.203.200.192 匿名 €2020年9月12日 4:21 PM

  • 実際 超速バトロって
    誰がリーダーがいいんかな。
    守れるキャラ多いし僕はLRブロリーにしたけど。
    下の方 ゴルフリでいいなら貸せるけど。

    by 182.251.155.70 匿名 €2020年9月12日 4:20 PM

  • 実際にスタンプとアクティブ交互に聞き比べてみたけど、まんまで草

    by 1.79.89.169 匿名 €2020年9月12日 4:15 PM

  • 2凸ゴルフリ送りました
    良い報告待ってます

    by 126.33.87.106 匿名 €2020年9月12日 4:12 PM

  • vs超速でした

    by 106.129.83.28 匿名 €2020年9月12日 4:10 PM

  • vs超技勝てない…
    どなたかクソ雑魚なめくじにゴルフリ貸して下さい

    2050003310

    by 106.129.83.28 匿名 €2020年9月12日 4:09 PM

  • 魔ベジ演出リニューアルの話が出たときからWベジ降臨祭を予想してる。対で運用することで天下一適性が更に大幅UPだ・・・
    気玉変換だけでなくリンクも欲しいので必然ベジータ系譜。ていうかご本人に降臨頂くのが望ましい。開幕お前がナンバー1だ、アクティブよし行くか、しか選択肢はない(個人的願望)

    by 211.120.77.50 匿名 €2020年9月12日 4:06 PM

  • 今更ですが ベジット強すぎました。
    ノーアイテムは行けたかもしれませんが
    チキりました。

    by 182.251.155.70 匿名 €2020年9月12日 4:05 PM

  • アカツキって 通常ガチャ産とフェス限とイベント産LRは極限するのに ガチャLR極限しないし 既存キャラにアクティブ追加しないし まじこの運営ムカつくは

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年9月12日 4:04 PM

  • サンキューベジータLINEスタンプ引用てマジ?はぁぁぁ···

    by 1.75.217.24 匿名 €2020年9月12日 4:04 PM

  • dokkanerのベジータ的に今日先行くるって話はどうなったあん?

    by 106.180.47.227 匿名 €2020年9月12日 4:00 PM

  • 貼り忘れ

    by 124.159.250.204 匿名 €2020年9月12日 3:54 PM

  • by 59.137.147.131 匿名 €2020年9月12日 3:43 PM
    参考になるかわからないけど

    by 124.159.250.204 匿名 €2020年9月12日 3:53 PM

  • by 59.137.147.131

    やればできる!(オレンジ色の150km投げる人)

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月12日 3:52 PM

  • 59.137.147.131 匿名 €2020年9月12日 3:43

    むしろ勝てない方がおかしい。

    がんばれ!

    誤爆で連投すまぬ

    by 49.98.73.9 匿名 €2020年9月12日 3:50 PM

  • むしろ勝てない方がおかしい。

    がんばれ!

    by 49.98.73.9 匿名 €2020年9月12日 3:49 PM

  • by 59.137.147.131 匿名 €2020年9月12日 3:43 PM

    全然勝てる

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年9月12日 3:47 PM

  • Zのアニメから流用なら悪くないけど、音質の差が目立つ上にBGMや効果音が被るから実質使えん 東映が大元の音源破棄してなきゃ使えたかもしれないけど

    by 180.51.228.34 デレゲンベェル デ エケケェレレ €2020年9月12日 3:46 PM

  • そう言えば外国人で異常な神引きしてた動画あったよなあれどうやって見るんだっけ?

    by 111.239.191.13 匿名 €2020年9月12日 3:44 PM

  • 極限バトロこれで勝てますか?写真忘れてた

    by 59.137.147.131 匿名 €2020年9月12日 3:43 PM

  • そもそもCP開始時点で3.5億行ってないのに今3.5億CPとか言ってる奴は意味がわからない

    by 110.163.12.248 匿名 €2020年9月12日 3:43 PM

  • ベジットにかめはめ波のイメージ全くなかったな
    わざわざ演出流用してまでベジットにかめはめ波撃たせるくらいなら流用元の悟飯天の演出なんとかしてやれよって思う

    by 106.72.198.160 匿名 €2020年9月12日 3:43 PM

  • 極限バトロこれで勝てますか?

    by 59.137.147.131 匿名 €2020年9月12日 3:42 PM

  • 来年通り使った分のチケットとwドッカンフェス来てるだし合併やろ知らんけど

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 3:42 PM

  • マジで3.5億だと思ってるなら、YouTubeに配信の残りがあるから見てね()
    ベジットと言えば〜の流れもあるし。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月12日 3:38 PM

  • 5周年の伝説降臨情報ってどのタイミングで来たっけ?

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 3:36 PM

  • 夕方Twitterに何かくるんちゃう

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年9月12日 3:35 PM

  • 未だに3.5億別で来ると思っとるアホいて草

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 3:35 PM

  • ベジットといえばかめはめ波とスピリッツソード、と言ってたと思う

    詳しくないからわからんけど、ゲームとかではかめはめ波撃ちまくってんのかね?

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月12日 3:32 PM

  • 今の世界同時CPが3.5億CPや

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 3:26 PM

    あえて突っ込まないからな

    by 60.149.74.34 匿名 €2020年9月12日 3:31 PM

  • 多分アクティブやらのボイスで抜けてるところあるのは敢えてだろうね
    これからも新キャラ出してその抜けてるボイスを付けるんやと思う
    最初から全部付いてたらネタ切れやし

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 3:30 PM

  • 大型キャンペーンのキャラのボイス手抜きにするなんて…!酷い…!:((; ‘ᾥ’ ;)):

    by 111.239.191.13 匿名 €2020年9月12日 3:30 PM

  • 海外勢は日本語ボイスのよっしゃー大好きだからよっしゃー無かったことに憤慨してたな

    by 1.79.89.4 匿名 €2020年9月12日 3:29 PM

  • ベジットと言えばスピリッツソードて言ってた気がするんだけど
    気のせいか?

    by 115.37.242.159 匿名 €2020年9月12日 3:28 PM

  • すり替えcpすな

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月12日 3:28 PM

  • おい、あいぽん勢
    駆け込みみセルランよろしくな

    by 106.129.212.85 匿名 €2020年9月12日 3:27 PM

  • 今の世界同時CPが3.5億CPや

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 3:26 PM

  • ベジットといえば「よっしゃー」なのに
    釈の都合とはいえカットする時点で愛はないだろうよ
    さすがベジットといえばかめはめ波だぜ

    by 1.75.239.117 匿名 €2020年9月12日 3:26 PM

  • 大乱戦がその石回収イベに当たるんじゃないかね?
    量は少ないけどね

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月12日 3:26 PM

  • by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 3:24 PM
    そんなつっこむようなとこあったか?

    by 106.180.46.56 匿名 €2020年9月12日 3:25 PM

  • ベジットと言えばエクスカリバーだな

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 3:25 PM

  • 3億5000万ダウンロード来たらまた大きなイベントあるのかな?
    もしかして近いうちに3億5000万ダウンロードでダブルドッカンフェス来たりするのかな?
    もし6周年になる前に来たら誰がLRで出るんだろ?

    by 106.128.0.165 匿名 €2020年9月12日 3:20 PM

    あえて突っ込まないからな

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 3:24 PM

  • 今回本当に手抜きなんだな。イベントはほとんど作らずボイスも流用…。

    by 210.198.245.41 匿名 €2020年9月12日 3:24 PM

  • 大乱戦とかチェインバトルはあるっちゃあるがいかんせん石が少ねぇ

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 3:22 PM

  • スタンプの方の「おまワン」って吹っ切れた感じの穏やかな声じゃなくて「頑張れよ!!」って感じのトーンでシーンに全然合ってないから新録して欲しいなー
    ベジットの「サンキュー」聞くに期待出来そうに無いけど

    by 220.111.183.156 匿名 €2020年9月12日 3:22 PM

  • これで分かったけど運営はドラゴンボール愛がないな
    アクティブも適当だしベジットと言ったらかめはめ波とか意味わかんないこと言ってるし

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年9月12日 3:21 PM

  • ドッカンも某おはじきゲーみたいに塔みたいな毎月一定の石回収できるコンテンツ作ってもええよな 
    ユーザもモチベ多少なり上がるし
    今どき無いのドッカンぐらいやで

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 3:21 PM

  • LINEスタンプ見たらゴジータとベジット混同してて草

    by 139.101.238.222 匿名 €2020年9月12日 3:20 PM

  • 3億5000万ダウンロード来たらまた大きなイベントあるのかな?
    もしかして近いうちに3億5000万ダウンロードでダブルドッカンフェス来たりするのかな?
    もし6周年になる前に来たら誰がLRで出るんだろ?

    by 106.128.0.165 匿名 €2020年9月12日 3:20 PM

  • ネームバリューで儲けてるんだからそのくらいサービスしてユーザーに還元しろよ

    by 153.159.0.64 匿名 €2020年9月12日 3:19 PM

  • 悟飯とキビトのボイスはカカロットからだと思うけど
    よりによってなんであのサンキュー引っ張ったんだよマジで

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年9月12日 3:18 PM

  • 火曜に情報きて金曜にガチャかなー

    by 124.47.99.51 匿名 €2020年9月12日 3:16 PM

  • 火曜だと思う

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 3:14 PM

  • 伝説降臨は月曜か?

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 3:12 PM

  • 無料ガシャ終わるまでは何もないて何回言っても信じなかったやんけお前ら

    by 49.106.188.81 匿名 €2020年9月12日 3:11 PM

  • 後半情報は明日かね?

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 3:11 PM

  • おまワンかおまナンかどっちかにしやがれー!!

    by 106.180.47.227 匿名 €2020年9月12日 3:11 PM

  • おっそうだな

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年9月12日 3:10 PM

  • 前から説提唱されてても俺天才やん

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年9月12日 3:08 PM

  • 今回ので分かったけどドッカンは最低限の金しかかけないで儲ける気なんだな
    イベントも作んないし

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年9月12日 3:08 PM

  • 低コスト高収入
    それがドッカンバトル やぞ

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年9月12日 3:07 PM

  • またなのボイススタンプから持ってきたら、あまりにもゴミすぎるぞw

    by 153.136.64.87 匿名 €2020年9月12日 3:07 PM

  • またなとみんな元気を分けてくれもラインスタンプにあるからアクティブにするならそこから流用しそう
    やめて欲しいけど

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年9月12日 3:07 PM

  • ちなみに「またな」もここから持ってこられたら軽い感じになるからな
    覚悟しとけよ
    https://store.line.me/stickershop/product/8149/ja

    by 110.163.13.238 匿名 €2020年9月12日 3:07 PM

  • LINEスタンプ流用は草
    マジかいな…

    by 182.165.74.67 匿名 €2020年9月12日 3:06 PM

  • ラインスタンプから使ってたのか、、、
    いくらなんでもしっかり撮り直して収録してほしい
    イベントもまともに作んないしどんだけ金かけたくないんだよ
    ケチすぎw

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年9月12日 3:05 PM

  • ベジータの方におまナンもあるから持ってこれるで()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月12日 3:05 PM

  • いや、スタンプ説は前から言われとったわw

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月12日 3:04 PM

  • 見つけた俺天才( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年9月12日 3:03 PM

  • 初めてLINEスタンプの聞いたけど、マジでここから持ってきてんだな・・・
    権利上のこととかあるにせよ、わざわざこの軽いサンキュー使うとは
    原作とかゲームとか見たことあるのか運営さん

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年9月12日 3:03 PM

  • サンキュー↑どっから持ってきたのかと思ったらゲームですらなかったのか…

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年9月12日 3:02 PM

  • 堀川さんはドラクエウォークの方では?
    ウォークにも野沢さんと堀川さん二人とも出てるからな

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年9月12日 3:02 PM

  • いやアニメの流用なんか面倒な事多すぎて出来ないぞ
    ゼノバースとか他のゲームの流用な
    超4のボイスがゼノバース2だっけ?

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年9月12日 3:01 PM

  • by 153.159.0.64
    下の人も言ってるけどあの間抜けなサンキューはラインスタンプの流用だぞ
    それに別のベジータへの掛け声張り合わせただけ

    by 110.163.13.238 匿名 €2020年9月12日 3:00 PM

  • フレンド選択画面でここ表示してほしいな

    by 114.164.89.34 匿名 €2020年9月12日 2:59 PM

  • 音楽祭聞いとる?

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年9月12日 2:57 PM

  • LINEスタンプの「またな」は…(失笑)

    こ、これはまずいですよ!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月12日 2:57 PM

  • 俺雅子とマブダチだけど雅子ドカバトのボイスの仕事してきたって言ってたぜ

    by 175.103.237.12 匿名 €2020年9月12日 2:54 PM

  • このサンキュー↑ってLINEのボイススタンプのやつじゃないか?

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年9月12日 2:54 PM

  • 流用ならサンキュー↑!ベジータ!なんてなんねえよ、アニメの聞いてきてみ
    https://youtu.be/upxPYiUjXD0
    2:38らへん

    by 153.159.0.64 匿名 €2020年9月12日 2:51 PM

  • 4周年の時160連しても出なかったLR4悟空が今回160連して2枚出るんだから、目玉欲しさに無理矢理課金する必要はないんじゃないかと思っている

    by 49.129.201.110 匿名 €2020年9月12日 2:48 PM

  • YouTubeで原作とカカロット版のまたな聴けるから聴いてみてくれ
    原作のかっこよさが段違い

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 2:48 PM

  • カカロット流用だと思ってたけど、サンキューベジータは違ったよな
    どっから持ってくるんだろう
    わざわざ撮り下ろしはしないだろうし

    by 1.75.239.117 匿名 €2020年9月12日 2:46 PM

  • ドッカンのボイスなんてほぼ流用だろ

    by 110.163.217.131 匿名 €2020年9月12日 2:43 PM

  • Twitterで堀川りょうがドラゴンボールの声当ての仕事あるって言ってたしワンチャンドッカンバトルのかね

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 2:42 PM

  • 神龍飼ってるんだけど餌はなに食べるん?

    by 121.110.185.108 匿名 €2020年9月12日 2:41 PM

  • またなのボイスが原作アニメ版で来るか撮り下ろしで来るか…
    前者のが圧倒的に好き

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 2:40 PM

  • 俺の歯茎とうとう気玉7個とるだけで700万出すようになっちゃった
    最強だろコイツ

    by 124.47.99.51 匿名 €2020年9月12日 2:36 PM

  • でも組むならかめはめ波の方がいいよね

    by 49.98.152.98 匿名 €2020年9月12日 2:35 PM

  • 時間稼ぎベジータ、交代で3悟空、必殺本場のかめはめ波、超必本編でやらなかった消し飛ばし、アクティブで元気玉とか
    段取り悪いか

    by 153.159.0.64 匿名 €2020年9月12日 2:32 PM

  • またな悟空がドッカン覚醒するイベント産で伝説降臨がお前がNo.1だのベジータかもしれないと思い始めた。ウーブ&悟空にして欲しいんだけどね笑、そしたらガチャ引かなくて済むから

    by 126.35.200.226 匿名 €2020年9月12日 2:32 PM

  • バイバイ悟空はセル編のやつだろw

    by 110.163.12.177 匿名 €2020年9月12日 2:30 PM

  • またなはバトロでも実用的な条件でLRゴジータ並の一撃必殺を出せる性能が欲しい

    by 114.177.90.130 匿名 €2020年9月12日 2:26 PM

  • 4周年のGT元気玉悟空配布みたいにバイバイ悟空配布とかやめてくれよ
    LRで最強格の性能で出さないと

    by 49.104.37.84 匿名 €2020年9月12日 2:23 PM

  • さすがにまたな悟空はまだまだ残しとくと思うんだ
    今回で前出しする必要ないし

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 2:09 PM

  • その通り

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月12日 2:09 PM

  • 確かな情報源以外の情報出さない方がいい

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年9月12日 2:07 PM

  • やと新情報きた。

    by 106.185.144.46 匿名 €2020年9月12日 2:02 PM

  • そうなんですか
    コピペだったのか
    無知ですいません

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年9月12日 2:01 PM

  • 本当かどうか分からないけど確定とは…
    つまり頭痛が痛いと…

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 1:59 PM

  • 頂伝説降臨は悟空&ウーブと予想。
    それにしてもお知らせなんもないなあ。

    by 111.98.108.105 匿名 €2020年9月12日 1:57 PM

  • 下のはこのサイトに前いた奴のコピペやぞ
    当時散々いじられてたけど

    by 1.79.87.81 匿名 €2020年9月12日 1:57 PM

  • https://noum-game.com/dbz-dokkan/kw/5498349671153664
    本当かわからないけどこのサイトには元気玉悟空確定って書いてあるな

    by 183.74.207.9 匿名 €2020年9月12日 1:56 PM

  • Twitterみてぇな文だな

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 1:55 PM

  • 楽しそう

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月12日 1:51 PM

  • っっしししっ!

    最後の難関超速クリア♪間違いなくセルとラディッツが優秀賞だった!セルは出すまで50連かかったけど←まあいいだろう(ペコパ風)www

    今回のバトロは意外と時間かかったけど持ちキャラ全てが一丸になって頑張ってくれた!坊主にして髭生やしてキャラ達を称えたい←リーチマイケルかよwww

    皆さんもがんばってください└(゚∀゚ )

    by 49.104.1.172 匿名 €2020年9月12日 1:51 PM

  • わたしの月収は58円です。。

    by 36.11.224.84 匿名 €2020年9月12日 1:48 PM

  • by 118.159.30.184 匿名 €2020年9月12日 1:12 PM
    LR魔ベジと相性の良い新LRベジ(天使)が同時ピックされて、ベジ降臨祭!とか粋な計らいをしてくれればワンチャン

    by 183.77.200.11 匿名 €2020年9月12日 1:43 PM

  • 未だに3.5億ダウンロードCPが世界同時CPなの分かってない奴がTwitterにちらほら本日おるな

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 1:36 PM

  • 今日も考察しかないのかー!なんのために課金を!?

    by 120.74.170.252 匿名 €2020年9月12日 1:35 PM

  • ひゃくこめ

    by 60.149.74.34 匿名 €2020年9月12日 1:29 PM

  • 悟り開きそう

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月12日 1:27 PM

  • そろそろTwitterで後半情報来るな

    by 113.40.154.250 匿名 €2020年9月12日 1:26 PM

  • いやはや

    大型キャンペーンといいつつ2週間くらい何もする事が無いとは思いもしなかった

    なんだこれ

    by 126.225.76.50 匿名 €2020年9月12日 1:14 PM

  • lr速悟飯あえてチームから外すないつも
    普通にやってたら変身出来ないからつまらんし短期戦ではリンクで超必殺打ちづらいし長期戦ではイベ産の無限上昇と混ぜたら進みの遅いそいつら優先させるから3枠目で回してしまう
    といいつつ大乱戦お世話になってるんですがね(逆にここでしか使わんが)

    by 124.159.250.204 匿名 €2020年9月12日 1:14 PM

  • そろそろベジータの新単体LRが欲しいよなぁ、どっちも半端なんだよなぁ。劇BOSSの新リーダーも性能がやっぱり厳しいし、今後も見込めなさそう。

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年9月12日 1:12 PM

  • 今思うとこいつのデザインヤバすぎね?w

    by 126.35.142.130 匿名 €2020年9月12日 1:12 PM

  • 下のコメ様それは俺かもです
    心配してくれてありがとうございます

    by 126.241.240.225 匿名 €2020年9月12日 1:10 PM

  • 関係ないけど、極限バトロのVS超速に苦戦してて、LR技ブロリー募集してた方が無事クリアしててなんだか自分の事のように嬉しかった。おめでとうございます!

    by 183.76.37.121 匿名 €2020年9月12日 1:05 PM

  • by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月12日 11:03 AM
    あの世で二人をビンタするギネの絵あったな

    by 180.198.6.202 匿名 €2020年9月12日 1:03 PM

  • ナッパはLRいるからセーフ

    by 126.245.178.99 匿名 €2020年9月12日 12:56 PM

  • 割引きフェス残り時間59時間59分59秒で引いたら、力ベジット出るかな

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年9月12日 12:46 PM

  • いまだに気玉変換力属性悟天ちゃんを重宝しているのは俺だけじゃないはず

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年9月12日 12:45 PM

  • まだ通常産ムキンクス二種は極限残してるから(遠い目

    by 49.106.193.18 匿名 €2020年9月12日 12:39 PM

  • 未来クス編のフェイントムキンクスとかいつか出たりするのだろうか
    ムキンクス最優秀賞は天下一クスだが果たして

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月12日 12:37 PM

  • 変身アル飯の汎用性と強さだけは別格だね

    by 119.240.43.15 匿名 €2020年9月12日 12:35 PM

  • サイヤ人編の強いキャラほしいわ。Z戦士も、ナッパもサイバイマンも

    by 106.128.113.53 匿名 €2020年9月12日 12:31 PM

  • ムキンクスに至っては明確に失敗形態だしね

    by 106.128.194.248 匿名 €2020年9月12日 12:29 PM

  • そういえばドッカンに強い単体ナッパいねーな、ラディッツ優遇しすぎじゃね戦闘力たったの1200なのに

    by 49.106.193.18 匿名 €2020年9月12日 12:19 PM

  • ラディッツのプレゼントですか?あれは強かった。嫌い

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年9月12日 12:14 PM

  • 一方ベジータ親子は…
    まあ原作でも差が付いてたし仕方ないか

    by 126.224.83.170 匿名 €2020年9月12日 12:00 PM

  • PS4のカカロットだとラディッツにBOSSキャラ付いてないのおかしいくらい強い

    by 182.251.55.139 匿名 €2020年9月12日 12:00 PM

  • 孫親子は本当に優秀だよね 最近、イベント産の中では一番使ってるかもしれない セル編カテゴリでも悟飯の相方になれるし

    by 49.104.1.172 匿名 €2020年9月12日 11:47 AM

  • by 183.177.202.34 匿名 €2020年9月12日 11:16 AM
    そんなものは色あせ悟空に無いです
    枠1個空いてるし、ベジータとトランクスはあるんだから後付けで付けてもいいと思うけど

    by 116.70.252.69 匿名 €2020年9月12日 11:44 AM

  • イベント産孫親子が強すぎる。あの面子の中に普通に混ざれるのは異常

    by 106.128.194.248 匿名 €2020年9月12日 11:44 AM

  • 系譜カテゴリの記事なのに混血染め紹介するわけねえだろ

    by 60.96.82.226 匿名 €2020年9月12日 11:43 AM

  • この管理人わかってねえな 変身アル飯リーダーで悟天と
    悟飯染めすれば孫悟空の系譜組めばいい考えにも辿り着くだろ こんな分からんちんはほっとけ

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年9月12日 11:36 AM

    系譜リーダーにあえてこだわって記事書いたんだろ。超4引けたご新規さんは助かるんじゃないの

    by 120.51.45.140 匿名 €2020年9月12日 11:39 AM

  • ゼノ悟空だけ将棋の話してて草

    by 14.132.166.198 匿名 €2020年9月12日 11:37 AM

  • この管理人わかってねえな 変身アル飯リーダーで悟天と
    悟飯染めすれば孫悟空の系譜組めばいい考えにも辿り着くだろ こんな分からんちんはほっとけ

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年9月12日 11:36 AM

  • 丸すぎるその車は

    by 106.180.47.227 匿名 €2020年9月12日 11:29 AM

  • by 183.177.202.34
    仕様だぞ
    初期のイベ産LRにはドッカン覚醒するのに何故か限界突破や超激戦が付いてない奴が多い

    by 126.182.2.232 匿名 €2020年9月12日 11:24 AM

  • オススメの車を教えてくれ

    by 106.180.47.227
    これなんかオススメだぞ。
    事故したら一発でイケるやろし。
    どこで売ってるかは知らん。

    by 182.251.155.70 匿名 €2020年9月12日 11:18 AM

  • 色あせ悟空の限界突破リンクなくなってんだけどバグ?

    by 183.177.202.34 匿名 €2020年9月12日 11:16 AM

  • 年商59億の会社に勤めていますが、毎年58億の赤字がでています。

    by 36.11.224.84
    なるほど!
    貴方の勤めてる会社の未来は暗いと見ました!
    どうですか?
    今からでも遅くありません 転職されることを
    お考えになってみてはどうですか?

    by 182.251.155.70 匿名 €2020年9月12日 11:15 AM

  • リーダーにフェス限LRが2枚もいるって凄いな
    ベジ系譜リーダーのフェス限LR親子ギャリック砲も出してどうぞ

    by 220.111.183.156 匿名 €2020年9月12日 11:13 AM

  • 170%は贅沢でもHP攻守150%アップのリーダーでも出てきてくれんかな

    by 106.166.1.58 匿名 €2020年9月12日 11:08 AM

  • まだアル飯は極限控えてるから

    by 126.35.194.211 匿名 €2020年9月12日 11:07 AM

  • 知アルティメット悟飯また弄られてて笑う
    知飯入ってるカテゴリ来るたびにイジられそうだな

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年9月12日 11:05 AM

  • フリーザの魔の手から逃れた息子二人が地球で殺し合ってるのをバーダック夫妻が見たら何を思うのか

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月12日 11:03 AM

  • オススメの車を教えてくれ

    by 106.180.47.227 匿名 €2020年9月12日 11:01 AM

  • 年商59億の会社に勤めていますが、毎年58億の赤字がでています。

    by 36.11.224.84 匿名 €2020年9月12日 10:57 AM

  • 年商8860億の会社に勤めてます!

    by 182.251.155.70 匿名 €2020年9月12日 10:54 AM

  • イベントすらないのか?テーブルバトルは

    by 180.11.193.72 合体ガマス €2020年9月12日 10:53 AM

  • ストーリー上では悟空のアニキってのがけっこうインパクトあったんだよなぁ、あれがモブサイヤ人なら話は盛り上がらなかった

    結論→あの頃の鳥山明は天才

    by 49.106.193.18 匿名 €2020年9月12日 10:50 AM

  • 魔ベジと天使2が4と同じ(ベジータは超極はあれど)
    4倍が飯天と同じ属性ってことはギャリック親子は超体だな!
    アル飯吸収ブウの属性定義論終わったから自信ないけど

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月12日 10:50 AM

  • なおどのドラゴンボールゲームでもけっこう強キャラなアニキ

    by 49.106.193.18 匿名 €2020年9月12日 10:49 AM

  • 一応ラディッツはギネ似じゃん
    髪のボリューム感と髪質だけな
    あとは爺さん似なんだろ

    by 49.104.36.254 匿名 €2020年9月12日 10:41 AM

  • ラディッツって何で兄にしたん?ただのサイヤ人でも話繋がるじゃん

    by 49.98.137.43

    悟空も頭打たなければこうなってたんやなって読者に思わせるためじゃない?しらんけど

    by 217.178.27.58 匿名 €2020年9月12日 10:40 AM

  • 鳥山明のノリ

    by 106.128.60.70 匿名 €2020年9月12日 10:40 AM

  • 4倍かめはめ波も代替リーダーなのに忘れられてるな

    by 49.98.152.164 匿名 €2020年9月12日 10:38 AM

  • ラディッツって何で兄にしたん?ただのサイヤ人でも話繋がるじゃん

    by 49.98.137.43 匿名 €2020年9月12日 10:33 AM

  • ゼノ悟空の棋力はどの程度だろうか?
    画も盤面を見切った渾身の一手を放った感じになってるし

    by 106.128.195.5 匿名 €2020年9月12日 10:27 AM

  • ベジークスは草だわ、バーロットとかベジークスの系譜の定義がどうこうよりも単に運営の眼中にないだけのような気がする

    by 60.149.96.126 匿名 €2020年9月12日 10:22 AM

  • ブロリーの最後のセリフの悟空をカカロット名義でだしてほしい

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年9月12日 10:18 AM

  • 暇だから海外版入れたら日本のやつより龍石配ってて草
    フレポガチャも優良やしなんなんあれ?

    by 221.36.2.31 匿名 €2020年9月12日 10:17 AM

  • 親子の絆説あるよねギャリック親子
    付け合わせは足コンボ決めた一瞬界王拳のブルー悟空か裏拳悟空?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月12日 10:11 AM

  • 悟飯が極限バトロだと受けられないというより超速極限バトロの火力が異常

    by 126.35.194.211 匿名 €2020年9月12日 10:10 AM

  • ベジータの系譜との差は、バトロの時に実感したな
    悟空の系譜は、どれ使おうか迷うくらい優秀なキャラ多いのに、ベジータの系譜はすぐどれ使うか決まったから、ベジータの系譜にも、もっと優秀なキャラ増えてほしいわ
    親子ギャリック砲あたりをLRで出してほしい

    by 49.104.1.172 匿名 €2020年9月12日 10:09 AM

  • もうすぐゼノロットドッカンきそうだね

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年9月12日 10:08 AM

  • イベント産の寄生悟飯、寄生悟天でフルリンク発動する!
    限界突破覚醒はよ

    系譜は付いてないけど

    by 42.124.89.42 匿名 €2020年9月12日 10:06 AM

  • 知ってる?私はケモガール

    by 126.194.122.14 匿名 €2020年9月12日 10:05 AM

  • じゃあフウラに最凶一族付けるなって話だろ

    by 180.44.254.162 匿名 €2020年9月12日 10:04 AM

  • うぃーっっす!

    by 110.163.9.113 匿名 €2020年9月12日 10:04 AM

  • バーロットに孫系譜つけろって言う人はべジークスにベジ系譜無いの指摘しない風潮

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月12日 10:03 AM

  • 連投になるけど別に代替リーダー立てなくても強いしいろんなキャラクターいるから使ってて楽しいと少なくても自分はそう思う。

    by 118.7.174.12 匿名 €2020年9月12日 10:02 AM

  • 悟空の兄だからアニメ製作陣が有名なキャスト声優にしたけど速攻死んで二度と出番無かったって逸話好き

    by 126.35.4.237 匿名 €2020年9月12日 10:02 AM

  • スクール飯のサポートとダメカが強すぎる

    by 49.129.201.110 匿名 €2020年9月12日 10:01 AM

  • 暗黒仮面王と黒仮面がドッカン覚醒で大化けするぞ
    震えて待て

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月12日 10:01 AM

  • こう見ると孫系譜に比べてベジ系譜は悟天枠がいないから厳しい?
    いくらトランクスが同名分け頑張ってもキッツいな…
    ラディッツくらい使えるベジータ王とかターブル出てもなんかね

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月12日 10:00 AM

  • アタック、ディフェンス170%補正にしたいなら速悟飯代替リーダーにして組むべきやな。
    まぁぶっちゃけそれやると孫悟空の系譜の強いキャラが割と居なくなって普通のかめはめ波パの下位互換になるけど…
    技アル飯入れれなくなったり元気玉吸収とかバーダックは倍率だいぶ下がるし…

    by 118.7.174.12 匿名 €2020年9月12日 10:00 AM

  • 悟空の系譜は悟空本人はもちろん、息子二人に父ちゃん、兄貴も強いの出たから使うのも楽しくなってきた

    ベジータの系譜は戦力になるのの大半はベジータで、それ以外は未来トランクスしかいないから絵面からしてつまらないのが残念
    ちびトランクスも強いの出たけど、悟天ありきだし・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年9月12日 9:58 AM

  • ラディッツはギネが出るまでは多分母親似だろうなんて言われてたんだけどな…
    今となっちゃ謎のMハゲロン毛男

    by 126.182.2.232 匿名 €2020年9月12日 9:56 AM

  • 変身アルティメット悟飯めっちゃ強いよな

    by 183.76.189.13 匿名 €2020年9月12日 9:55 AM

  • 子供のときはラディッツが兄とか絶対嘘だと思ってた

    by 36.2.211.151 匿名 €2020年9月12日 9:53 AM

  • 短期決戦では5周年の方が微妙な時ある
    ベジブルとゴジブルがペラペラなの本当絶許
    悟飯ちゃんは極限バトロクラスだと受け切れないのがなぁ…火力もそこまでだし3番手になりやすい

    by 126.35.4.237 匿名 €2020年9月12日 9:51 AM

  • 系譜チームだとDEFが低倍率なのがどうにも不安になる
    悟空系譜はかめはめ波カテゴリ多いし悟飯リーダーにしてやってるな

    by 182.251.54.102 匿名 €2020年9月12日 9:50 AM

  • 仮面の極限来て欲しいわぁ

    by 118.106.4.208 匿名 €2020年9月12日 9:50 AM

  • いや、基本的にはコミックの表紙なり扉絵なりになってないとバトロ報酬にはならんだろ 今までの感じだと。
    西遊記悟空は確かキャッチフレーズを応募する企画かなんかの絵だが

    by 153.240.166.8 匿名 €2020年9月12日 9:50 AM

  • 変身超4で系譜攻防170%よろしく

    by 111.239.188.29 匿名 €2020年9月12日 9:49 AM

  • 無印のアニオリ最終エピソードから引っ張ってくれば悟空&チチとか出しやすいだろうに

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月12日 9:45 AM

  • 去年のDL
    今年のDL
    3周年
    5周年
    4周年

    の順番のイメージ
    悟飯ちゃん1個抜けとる

    by 106.128.63.175 匿名 €2020年9月12日 9:43 AM

  • バトロ報酬ならじいちゃん&少年悟空出してくれるって信じてる
    悟空&チチとかベジータブルマに対抗して出してくれたっていいし
    何ならラディッツ&悟飯(運命の兄弟的な)とかカカロット名義でカカ&ラディも
    絵はあるんだしカカロット(幼年期)出したってええぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月12日 9:41 AM

  • てか当時の水準で3周年がやり過ぎたんだよ。ようやっと環境が追いついたって感じ

    by 106.129.212.85 匿名 €2020年9月12日 9:41 AM

  • 悟空系譜で極系なんていたか?ってガチで思ってしまった
    すまんラディッツ

    by 182.165.74.67 匿名 €2020年9月12日 9:40 AM

  • フェスLRの括りで見られるからやろ
    その辺のフェス限より遥かに強い

    3.4.5周年横並びにしたら
    4周年1番弱い

    by 106.128.61.232 匿名 €2020年9月12日 9:37 AM

  • ターゲット孫悟空カテゴリの考察改訂お願いします

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年9月12日 9:35 AM

  • 4悟空は言われるほど下げられる意味が分からない
    ベジータはまあ仕方ない部分はあるけど2人ともイラスト格好良いしアクティブ使いやすいし好きだけどな

    by 126.35.4.237 匿名 €2020年9月12日 9:34 AM

  • 超4悟空と速ご飯でWカテゴリ染め出来て楽しいよな

    by 180.44.254.162 匿名 €2020年9月12日 9:32 AM

  • いつの間にかベジータの系譜との差が凄いことに…

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年9月12日 9:30 AM

  • ヒーローズコラボでベジット4とかブロリー4とか出して超サイヤ人4カテゴリ出して欲しい

    by 221.36.2.31 匿名 €2020年9月12日 9:21 AM

  • 短期戦編成1人だけ髪染めてるやついるな

    by 1.75.217.24 匿名 €2020年9月12日 9:21 AM

  • 安定の、アルティメット悟飯は流石にキツイです

    by 106.129.212.85 匿名 €2020年9月12日 9:21 AM

  • 棋力ってなんか藤井聡太感あるな。

    by 36.2.78.15 匿名 €2020年9月12日 9:20 AM

  • ウンチぶりりりぃ!!

    by 82.39.22.103 匿名 €2020年9月12日 9:19 AM

  • ベジータもそうだけど系譜パの嫌なとこは超4とかいうわけわからん形態がリーダーってとこだな。今回もWフェスにねじ込まれて非常に迷惑だった。

    by 126.33.16.253 匿名 €2020年9月12日 9:19 AM

  • まさかラディッツがスタメン入りするとはなぁ
    スパキンネオの運命の兄弟編でラディッツが好きだったからなんか感無量

    by 210.255.170.185 匿名 €2020年9月12日 9:17 AM

  • バーロットにカテゴリ追加はよ

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月12日 9:11 AM

  • おはよう世界の諸君

    by 27.81.101.62 匿名 €2020年9月12日 9:08 AM

  • ぷもも

    by 124.159.220.189 匿名 €2020年9月12日 9:05 AM

  • 一コメ

    by 111.239.189.190 匿名 €2020年9月12日 9:00 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム