数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

LR【幾千もの願い】孫悟空の考察 ※2023/4/22改訂

time 2023/04/22

LR【幾千もの願い】孫悟空の考察 ※2023/4/22改訂

LR【幾千もの願い】孫悟空の考察です。

リーダー評価:8.0/10.0点

サブ評価:8.4/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 99
HP 13872
ATK 12548
DEF 7429
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍(気力12)
1.70倍(気力18)
2.00倍(気力24)
必殺技
『元気玉』
超必殺技
『超元気玉』
必殺技倍率
4.50倍(極大レベル25)
6.20倍(超極大レベル25)

必殺追加効果…2ターン仲間ATK,DEF20%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターン仲間ATK,DEF30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
全属性の気力+3、HPとATKとDEF120%UP
パッシブスキル
『超感激!!』
自身のATKとDEF77%UP
取得気玉1個につき自身の気力+1、ATK,DEF,会心率7%UPしHP7777回復
登場から1000ターンの間、取得気玉1個につき更にDEF1000UP
登場から2000ターンの間、取得気玉1個につき更にATK2000UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
ぶっちぎりのパワー Lv.1 ATK,DEF5%up,貫通効果
Lv.10 ATK,DEF10%up,貫通効果
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
伝説の力 Lv.1 必殺時ATK10%up
Lv.10 必殺時ATK15%up

 

 

 

【カテゴリ】

魔人ブウ編 純粋サイヤ人
孫悟空の系譜 最後の切り札
つながる希望 亀仙流
親友の絆 高速戦闘
命運をかけた闘い 親子の絆
地球育ちの戦士 願いの力

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
無し
必要メダル
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
45枚 3500万
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

 

【入手仕様】

『通算ログインボーナス』で素体・強化素材が入手出来るキャラクターで、その内容は以下の通りです。

①ログイン1,000日目:素体×5体
②ログイン2,000日目:素体×5体&極限Z覚醒メダル
③ログイン3,000日目:素体×5体&以下3種の専用EXスキル玉

銅: 連続攻撃+Lv.5&会心+Lv.5
銀:連続攻撃+Lv.6&DEF+Lv.6 (+1,200)
金:連続攻撃+Lv.7&DEF+Lv.6 (+1,800)

 

【パッシブスキル仕様】

パッシブの倍率部分は全て足し算、例えば気玉6個取得なら『ATK,DEF119%up,会心率42%,HP46,662回復』となります。

『登場から1000ターンの間~2000ターンの間~』の下りの定数上昇部分は、パッシブ倍率の部分を全て掛け終えた後に加算される形式で、そのターン限りの加算です。

例えば200%サンド・虹・専用EXスキル玉装備・気玉6個取得というケースの場合、『気玉1個に付きDEF0.6%up』相当で1%upにすら満たない程です。数字遊び程度のものだと思っておけば良いでしょう。

 

 

【概評】

『ログイン3,000日目』の専用EXスキル玉で新たなステップアップもした、ドッカンバトルを8年間以上遊び続けたユーザーだけがその強さを完成させられる記念碑的LRキャラクターです。

『2,000日の極限Z覚醒』が実装されてから早3年弱、EXスキル玉の実装で更なる強化が追加されたこの悟空ですが、スキル玉の効果だけで『DEF+3,000・会心Lv.+5・連続攻撃Lv.+18』という躍進は遂げました。

DEF実数値は引き上がり、『連続攻撃』も随分出やすくなったので行動後の守りはある程度堅くなったでしょう。

取り敢えず、200%サンド・汎用リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

連撃Lv.は軽く30を超えるので実質『中確率必殺追撃』くらいのもの、まあ上の表より多少DEFを盛れる瞬間もあるでしょうか。『孫一族』リンクなんかが組めればDEF30万超えも十分狙えます。

基本的には3番手キャラでしょうが、追撃必殺が引けると『2ターン味方のATK,DEF20%up』の追加効果が発生するので裏のターンのキャラのDEFも目に見えて引き上がります。

パッシブでの会心率UPもあるので火力を盛れる所もあるし、気玉1個でHP7,777回復もあるので『見た目の実数値以上に戦える』という要素もいくらか持っているでしょう。

 

しかし3,000日目のスキル玉強化は完全に焼け石に水、『ログイン1,000日目』『ログイン2,000日目』の時点であったスペシャル感は完全に消失し、その性能は『全てのイベント産・配布キャラの中でも上から数えて10番目…どころか20番目にすら全然入れない』というレベルで、性能に関して言えば完全に『ただの没個性な配布キャラ』に成り下がりました。

『初実装時』『極限Z覚醒実装時』のこの悟空はゲーム全体で見ても明確に強いと言える水準で、性能的にも『長くドッカンバトルを遊び続けたご褒美』という側面が十分にありましたが、3,000日の強化が文字通り話にならんのは上の表のATK,DEF実数値を見ての通りです。

 

気玉変換などの介護無しならDEF20万を切る事すら有り得るレベル、気玉変換キャラによる接待込みでも潜在追撃が引けなきゃDEF30万にすら達する事すら困難というのは、2023年環境では全くお話になりません。

前述のように『連撃必殺が出やすい』という特徴はあるので追加効果の重ね掛けは狙えるし、『孫一族』などの高倍率DEFリンクもあるので実戦ではもうちょいカバー出来る所もありますが、それにしたって流石にこれは実数値が低過ぎてどうにもならんでしょう。

 

1番手は論外、2番手に置くにもリンクが酷過ぎるキャラなので3枠目が定位置ですがそうなると追加効果のサポートも活きなくなるし、通常必殺の方の『次ターンのDEF20%upサポート』を活かそうと気玉取得を抑えると今度は自分のDEFが終わるし、結局は2ターン持続サポートも潜在追撃の運任せでしか発動出来ないでしょう。

ATKもDEFもサポートも回復もリンクも、とにかく性能を司る何もかもがシンプルに現環境では足りておらず、そこそこやれるだけの没個性な配布キャラクター以外の何者でもないでしょう。

 

3,000日の強化でこの悟空が全キャラ中でもトップクラスの性能になる…なんて事を考えていたユーザーは流石に居なかったでしょうが、『全てのイベント産・配布キャラを上から順に並べた時、10番目どころか20番目にすら全然入れなさそうな性能で終わる』というのは1,000日、2,000日で時点でのインパクトを考えるとあまりにもショボ過ぎました。

お手軽に作れるイベント産とかでこの性能ならまだしも、3,000日ものログインの果てにこれではワクワクしながら装備させて連れて行ったユーザーが『コイツ一体スキル玉で何が変わったん?』となること請け合いでしょう。

 

3,000日ログインしたユーザーをただただガッカリさせるだけの強化幅、こんなんするくらいならスキル玉配布なんてしなかった方がマシなレベルです。かつてのスペシャル感は完全に消え、今となっては『単なる記念品』以上のものではないキャラクターとなっています。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放はあまりオススメ出来ません。大乱戦のサブリーダーが欲しければくらい…。

スキルは『連続攻撃』全振り一択です。スキル玉と併せればレベル30を超え、潜在必殺を引ける確率は『中確率(30%)』を上回るくらいにはなってくれます。

まあそれでもお察しですが、大乱戦リーダーとして使う場合なんかも連撃の方が優位だし、連撃全振り、残り会心でOKです。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…専用EXスキル玉

『銀』推奨…専用EXスキル玉

『金』推奨…専用EXスキル玉

 

専用EXスキル玉を付ければ良いでしょう。それですらこれなのでそれすら無い1,000日、2,000日の時点では…スキル玉でカバーするのは困難でしょう。

まあ属性防御UP+でも付けて大乱戦での受け性能を多少上げる程度でしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【地球の運命を背負う戦士】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)

現状での一番マシな使い道は『バーチャルドッカン大乱戦の超力属性デッキのサブリーダー』といった所です。

例えばこの悟空悟飯とリーダー・サブリーダーに置いた『孫悟空の系譜・超力染め』のような感じです。補正倍率120%なのでまあ手軽ではあります。これすら今となっては…くらいの所もありますが。

 

【最終決戦の覚悟】孫悟空

変身キャラなので同名リンクし、ATK35%up,DEF40%up,気力+4まで行きます。リンク的には相性最高の相手です。

まあ実戦性のある並びではないですが、DEFリンクをガッツリ組めると40%くらいまで持って行く事は一応可能である、という事です。

 

LR【ひとつに重なった希望】超ベジット

通常必殺の『2ターンATK,DEF20%up』の追加効果は反撃キャラとは相性が良く、反撃の威力も掛け算で上がるし受けも多少はしやすくなります。

まあそれにしたってこの効果狙いで採用する価値なんてありませんが。

 

【老界王神は使うべき?】

いきなりLRなので技上げ素材が24枚必要な重いタイプ、その割にはこの性能なので使用はオススメ出来ません。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

3,000日スキル玉でのパワーアップはありましたが、ATKもDEFもサポートも回復も、性能的な特徴全てにおいてシンプルに倍率が不足している、没個性な配布キャラクターです。カンタンに作れるイベント産でこの程度なら見れなくもないですが、3,000日ログインの果てにこの程度ではね…。

『最速スキル玉入手組』にとってすらそういう感想になる、という事は後発組が入手する頃には更に論外な性能になっている訳で、これはもうシンプルにどうしようもありません。

まあ単なる記念品・勲章として割り切れば良いのでしょうが、少なくとも『1,000日』『2,000日』の時点では明確に『記念品というだけでは決して終わらないキャラ』であったし、せっかくログイン3,000日まで到達してスキル玉を付けた人も『使ってもただただガッカリするだけ』という強化幅は、そこからすると余りにも残念なものだったでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • いつの間に。。気づかなかった。

    by 14.133.225.46 匿名 €2023年7月28日 5:14:32 AM

  • 物価高騰の煽りでしょうか3000日経ってもらえた悟空伝の素体が4体なんですけど私だけ?

    by 119.26.235.71 匿名 €2023年7月26日 11:50:55 AM

  • 過去1残念ですわ これは
    3000日悟空を破壊しましたね

    活きる希望をうしなった
    半身失った
    やる気がでない
    活きる気力を失う

    それくらい残念です

    by 210.138.177.49 匿名 €2023年5月11日 12:30:24 AM

  • 4000日ログインに乞うご期待❗️ですな

    by 118.110.6.143 匿名 €2023年4月27日 7:03:00 AM

  • 性能予想

    悟空
    復活カウンター
    登場時演出

    マジュニア
    アクティブ巨大化
    スタンバイ爆発
    初のアクティブスタンバイ両立キャラ

    by 126.158.145.212 匿名 €2023年4月26日 4:41:36 PM

  • 極限済みのキャラの生き返りは3000日を観るとあまり期待できないのかな。
    新しいキャラって強いから必要ってだけで、使って楽しいのは古いキャラなんだよなー。
    コンビネーションとかもうお腹いっぱいで魅力ない。

    by 183.74.192.68 匿名 €2023年4月26日 12:27:28 AM

  • 運営なんとかしろよ

    by 123.218.170.56 匿名 €2023年4月25日 3:03:53 PM

  • by 121.87.57.75 匿名 €2023年4月22日 8:58 PM
    それなんかええな、楽しそうや

    by 49.106.200.210 匿名 €2023年4月24日 5:30:49 PM

  • こいつは属性バトロで充分世話になったから別に良いけどイベ産LRで実装当初からずーーーっと弱いゴクウブラックとか何とかならんかね

    by 1.75.228.6 匿名 €2023年4月24日 2:57:45 PM

  • クソみたいな企画もそうだけれど1番大概なのはその企画を廃案にするように止めるヤツが誰もいないことだよな
    ひとりで全てやってんのかよ

    by 14.13.17.97 匿名 €2023年4月24日 6:36:41 AM

  • 同じ事何回も言うなよ乞食

    by 49.106.211.231 匿名 €2023年4月23日 3:13:11 PM

  • お松「こんなクソゲー3000日もやってくれた奴にお似合い松ね」

    by 203.114.216.223 匿名 €2023年4月23日 1:59:40 PM

  • こんなクソゲー3000日やってる奴にお似合いのゴミキャラだな(笑)

    by 106.146.95.120 匿名 €2023年4月23日 8:31:48 AM

  • 普通に演出面で欲しくなるような、持ってなくても困らない新キャラ出せばよかったのに
    ゲームの特色を活かせよ

    by 120.51.215.40 匿名 €2023年4月23日 8:24:10 AM

  • それな
    運営ほんとゴミカスな企画レベルでクソクソクソのクソ
    こういう記念ものはそれこそファンサなのに
    ほんと残念だよな…

    by 124.34.13.33 匿名 €2023年4月23日 8:10:04 AM

  • 3000日悟空の性能考えた奴、どうせこの前の通常産ゴッド(ゴッド悟空、ウイス、ビルス等)の極限考えた奴と同じだろ? 本気で運営辞めてくれ

    by 126.166.21.63 匿名 €2023年4月23日 7:59:20 AM

  • by 106.132.116.155
    何回も同じこと言わなくていいよ
    2000日すらいってないからってさ

    by 220.150.172.244 匿名 €2023年4月23日 6:49:12 AM

  • 過去1残念ですわ これは
    3000日悟空を破壊しましたね

    活きる希望をうしなった
    半身失った
    やる気がでない
    活きる気力を失う

    それくらい残念です

    by 210.138.179.56 匿名 €2023年4月23日 3:05:26 AM

  • 20番目どころか30番目すら入らないんじゃね
    40番目ぐらいにはギリ入るレベル

    by 182.165.202.181 匿名 €2023年4月22日 11:47:35 PM

  • もう通算ログイン気にしなくていいよっていうお松の優しい気遣いだよ
    むしろ感謝するレベル
    サンキュー!お松!

    by 153.242.33.131 匿名 €2023年4月22日 11:23:03 PM

  • リリースからやってる奴以外意味ないしどうでもええわ、仮に今強かったとしても大半の奴が取る頃にはゴミカスやからな

    by 126.253.24.9 匿名 €2023年4月22日 10:14:22 PM

  • やっぱり、ゴミだね
    新キャラでいいってなるし、自慢にもならん
    こんな雑魚キャラでイキってる奴はアホだわ
    ジレンに強さこそ正義って習わなかったのかよw

    by 106.132.116.155 匿名 €2023年4月22日 9:20:51 PM

  • パッシブでステータスが配信1日につき10上昇とかだと、遅く入手した人も使えて、サービス継続と共に成長する配信記念カードとしても良かったのだけど。

    by 121.87.57.75 匿名 €2023年4月22日 8:58:45 PM

  • 3000日キャラが強いから今から始めて3000日目指しますってアホおらんやろ…

    by 49.106.215.231 匿名 €2023年4月22日 8:49:14 PM

  • 当たり前でしょアホなの?
    3000日やるかどうか分からないから少しでも3000日やってもいいと思えるようにしないと

    by 194.195.89.60 匿名 €2023年4月22日 8:12:59 PM

  • 文句言ってるやつ三千日やってなさそう

    by 49.98.149.80 匿名 €2023年4月22日 6:43:56 PM

  • 3000日って相当なもんだしもっと特別感あって豪華にしてもよかったのに。とても残念。

    by 163.49.209.31 匿名 €2023年4月22日 6:31:12 PM

  • 1000日=美味しいヤミー❗️✨感謝❗️✨感謝❗️✨またいっぱい食べたいな❗️✨デリシャッ‼️✨シャ‼️✨ シャ‼️✨ シャ‼️✨ シャ‼️✨ シャ‼️✨ シャッッ‼ハッピースマイル❗️
    2000日=感謝
    3000日=産廃を強化してやる、感謝しろ

    by 126.179.123.53 匿名 €2023年4月22日 6:22:49 PM

  • 1000日=超感謝
    2000日=感謝
    3000日=ちょっとだけ感謝

    by 49.98.225.225 匿名 €2023年4月22日 5:51:54 PM

  • 倉庫番まま現状維持は意味不明。
    対セルマクッスの穴埋めすらできない極限ばっかりや。

    by 126.233.74.78 匿名 €2023年4月22日 5:36:13 PM

  • 銅銀金でDEF+3000ずつの合計+9000でも気玉6個で32.2万だから全く強くないのになんでさらにケチったの?

    by 49.97.94.37 匿名 €2023年4月22日 5:06:41 PM

  • 強くしたら強くしたで文句言うんだからこれでいいんじゃね。

    by 126.205.86.20 匿名 €2023年4月22日 4:52:50 PM

  • by 126.166.239.168 匿名 €2023年4月22日 4:23 PM

    スキル玉付けてないやん
    ドッカンバトル3000日やってから出直してきなwww

    by 126.194.5.144 匿名 €2023年4月22日 4:39:55 PM

  • ゴミ火力やん
    いらね

    by 106.132.116.155 匿名 €2023年4月22日 4:36:00 PM

  • DEF100万は余裕で出せるんだよなあ

    by 126.166.239.168 匿名 €2023年4月22日 4:23:35 PM

  • スキル玉で新しいパッシブ付けるとかじゃダメなんか?
    盤面の気玉全部赤にするとかなら面白いし使い道あるでしょ

    by 153.202.228.95 匿名 €2023年4月22日 4:23:34 PM

  • 1000日もまだなので特定パーティースタメンになるくらい強かったら困る

    by 123.198.222.107 匿名 €2023年4月22日 4:13:21 PM

  • 強さはもうこれでいいから全属性200%リーダーにしてくれ

    by 126.254.19.100 匿名 €2023年4月22日 4:11:36 PM

  • イク専の願い

    by 124.219.213.212 匿名 €2023年4月22日 4:06:20 PM

  • 強いと貰えなくて萎えるユーザーがやめちゃうかもしれないでしょ
    1000日2000日で文句多かったからやめたんやろ

    by 86.48.12.219 匿名 €2023年4月22日 4:06:03 PM

  • 3000日もやる人に対しては配布キャラ云々より称号が喜ばれそうだけどその辺どうなん?

    by 58.138.38.253 匿名 €2023年4月22日 4:05:24 PM

  • by 101.111.184.133 匿名 €2023年4月22日 3:48 PM
    え?すでに配っているの忘れてね?
    まあ 何しても文句言うけどな。

    by 126.205.80.40 匿名 €2023年4月22日 4:04:03 PM

  • 正直、10.0の強さと石300個くらいあげても良いんじゃね?
    ユーザーの中で極々少数しかおらんでしょ

    俺? リセマラキングだからそんなのとは無縁よ

    by 49.105.67.146 匿名 €2023年4月22日 4:01:02 PM

  • 極限までしたのに定数パッシブとか残したのが悪い

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年4月22日 3:54:21 PM

  • 仕方ないっちゃ仕方ないよな、仮にスキル玉だけで気玉3個、行動後、セルマ相当の敵の通常攻撃を完封するためには4万近く上乗せしなきゃ行けないし

    by 122.26.43.135 匿名 €2023年4月22日 3:50:55 PM

  • 3000日メモリーって計算タイミングどうなんだ?
    倍率計算後に加算?加算後に倍率計算?

    by 153.210.141.92 匿名 €2023年4月22日 3:50:24 PM

  • そもそも1000日単位のログインでそこでしか入手できないキャラ配るとかやってる時点でなんかズレてるんだよな
    ずっとやってるユーザーからしたらそれなりにキャラ揃ってるから中途半端な性能じゃ使い物にならないし、かといって強くしすぎたら日数届かないユーザーからは不満が出る
    今のキャラと比べると演出も大したことないし単純に石やらキャラ所持数配るくらいにしとけば良かったのに

    by 101.111.184.133 匿名 €2023年4月22日 3:48:53 PM

  • 先月の13日:R-1がやらせだったと確定
    今月の13日:3000日ログボが微妙だと判明

    偶然でしかないだろうけど13日なのもあってなんか不吉だな

    by 49.98.134.80 匿名 €2023年4月22日 3:47:23 PM

  • 今だと9.7か9.8くらい

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月22日 3:43:38 PM

  • 125.203.11.129 匿名 €2023年4月22日 2:56 PM
    当時の最難関ステージで積極的に使える性能はあったよ。ATKもDEFも高い上に回復スキル持ちだったからね。

    by 126.133.246.200 匿名 €2023年4月22日 3:32:07 PM

  • ドラゴンボールじゃなかったらとっくにサ終してる

    by 49.96.238.240 匿名 €2023年4月22日 3:19:14 PM

  • 銅銀金でそれぞれATKとDEF+3000玉とかにしてればかなり違ったろうに

    by 222.9.8.24 匿名 €2023年4月22日 3:18:33 PM

  • 管理人のこの件に対してのブチギレ具合ほんま好き

    by 217.178.198.207 匿名 €2023年4月22日 3:14:43 PM

  • by 49.106.121.163 匿名 €2023年4月22日 2:08 PM

    7777日で極限やな

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年4月22日 3:12:54 PM

  • 特別感は流石にないだろうけど言葉の意味としては実用性のある強さを保ってたんじゃない?
    育ちきってないザマス悟空ぐらいの強さあるだろうし

    by 221.133.76.93 匿名 €2023年4月22日 3:12:04 PM

  • 3年後に貰えた時に夢がない性能になってるからこんなんゴミのままでいいよ

    by 118.87.36.53 匿名 €2023年4月22日 3:08:22 PM

  • そりゃ6周年より前の実装キャラなんだから当時では破格の強さだったよ

    by 126.253.137.173 匿名 €2023年4月22日 3:07:32 PM

  • どんな気持ちで3000日報酬を考えたのか知りたい
    喜んで貰えると思ったのだろうか

    by 60.106.123.41 匿名 €2023年4月22日 3:05:57 PM

  • 正直2000日の時点で強さに関しては特別感無くなってた記憶なんだけど、記念品というだけでは決して終わらないキャラって言うほど強かったっけ?

    by 125.203.11.129 匿名 €2023年4月22日 2:56:30 PM

  • 過去1残念ですわ これは
    3000日悟空を破壊しましたね

    by 163.49.209.245 匿名 €2023年4月22日 2:29:12 PM

  • そういや777日ログインのサタンは覚醒させないんかね。

    by 49.106.121.163 匿名 €2023年4月22日 2:08:05 PM

  • はっとけ

    by 106.128.59.36 匿名 €2023年4月22日 2:03:07 PM

  • 3000日もこのクソゲーやってる奴ほんま草

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年4月22日 1:58:59 PM

  • アカツキの嫌がらせやろw

    by 126.251.68.238 匿名 €2023年4月22日 1:55:15 PM

  • うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

    by 126.254.176.127 匿名 €2023年4月22日 1:51:28 PM

  • 銅LV30 (DEF+3000)
    銀LV30 (DEF+6000 +連撃60%)
    金LV30 (DEF+9000 +会心60%)
    ぐらいやれば普通に強かったのに

    by 126.129.145.179 匿名 €2023年4月22日 1:49:41 PM

  • なんも面白い事思いつかないから適当に閃いた奴実装してるだけだろうな
    単にネタ切れなんだろう

    by 60.238.98.207 匿名 €2023年4月22日 1:47:06 PM

  • 顎ロゼは極系だからな

    by 1.75.158.191 匿名 €2023年4月22日 1:46:50 PM

  • 塩田はドッカン立ち上げで大幅に設けてFIREしたからな、もう二度とソシャゲなんて作らんし遊んで暮らすだろうよい
    今は出がらしバトルだから後はちまちま設けて長く持たせるだけよ

    by 49.98.149.80 匿名 €2023年4月22日 1:44:58 PM

  • 上方修正なんて今のソシャゲじゃ当たり前なのになんでしないのか

    by 106.168.62.111 匿名 €2023年4月22日 1:36:06 PM

  • 千日悟空初登場の時は持ってない奴が嫉妬で騒ぐくらいのぶっ壊れだったのにどうしてこうなった・・・

    by 150.66.71.3 匿名 €2023年4月22日 1:29:05 PM

  • 8年間ずっとログインして貰えるキャラより一日で貰えるキャラの方が強いのどうかしてるだろ

    by 106.154.125.198 匿名 €2023年4月22日 1:24:22 PM

  • 持ってないから雑魚で助かったわ

    by 49.98.166.190 匿名 €2023年4月22日 1:14:07 PM

  • 顎さんやナスPならどうしてただろう?

    by 106.130.203.225 匿名 €2023年4月22日 12:25 PM

    そいやナスPさんとかいたな、なつい
    あの辺の人だったら、スキル玉もっと強い専用のやつ&違うLR配布
    くらいはしてくれたかもね。
    または龍石300個とか
    とにかく今よりはテンション上がるボーナス用意してくれてたはず

    by 106.146.45.87 匿名 €2023年4月22日 1:12:45 PM

  • 銅・・・全ステ3000UP&会心連撃レベル3UP
    銀・・・全ステ3000UP&会心連撃レベル3UP
    金・・・全ステ3000UP&会心連撃レベル3UP

    これでも微妙なのにこれすらやらない

    by 150.66.75.57 匿名 €2023年4月22日 1:11:09 PM

  • アプリ始めて7周年ちょっとなワイ
    まだ1000日悟空な件

    3000ログボ貰ってる人すげーなってなる。
    配信開始くらいは学生→8周年の間に社会人 とかの層が3000日貰ってる感じなのかな?

    by 106.146.45.87 匿名 €2023年4月22日 1:10:16 PM

  • 8年も続けたらダメだよ、と教えてくれるキャラ。

    by 133.32.183.140 匿名 €2023年4月22日 1:05:45 PM

  • お松ほんとやる気なくなったよな…
    別の新しいアプリ出す気では?

    by 126.253.138.49 匿名 €2023年4月22日 12:53:28 PM

  • ドラゴンボールなのに終わってるレジェンズさんに謝れ

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年4月22日 12:52:10 PM

  • 最近イベント産のドッカン覚醒とかもないし手抜きだよな
    あるのは極限だけしかも弱い

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年4月22日 12:48:58 PM

  • 昨日、3000日達成。
    そしてこの性能。そりゃないぜ。

    by 106.130.135.6 匿名 €2023年4月22日 12:40:25 PM

  • 3000日ログインしてこれじゃあね。
    ユーザーなめてるね!ヘビーユーザーは大切にしないと!
    本当に無能な運営。ドラゴンボールがあるから売り上げあるだけで、内容だけならもうとっくに終わってるからw

    by 153.139.136.135 匿名 €2023年4月22日 12:34:22 PM

  • 顎さんやナスPならどうしてただろう?

    by 106.130.203.225 匿名 €2023年4月22日 12:25:17 PM

  • クリアできないステージなんてないのにこの強化だからな。

    by 126.245.110.52 匿名 €2023年4月22日 12:24:19 PM

  • でもぼっちちゃんにはギターがあるから

    by 123.225.206.137 匿名 €2023年4月22日 12:20:24 PM

  • 長く遊ぶメリット皆無で草

    by 49.105.70.20 匿名 €2023年4月22日 12:16:54 PM

  • 3000日もやってくれてるユーザーに対してこれ
    この企業の姿勢がわかるわ
    ドラゴンボールというコンテンツのおかげで飯が食えてるだけのくせに調子に乗りやがって

    by 113.144.49.162 匿名 €2023年4月22日 12:15:58 PM

  • 仮にこいつが9.5くらいの性能でも使わんやろ、虹変換持ってたら使うかも知らんけど知らんけど

    by 49.98.149.80 匿名 €2023年4月22日 12:15:55 PM

  • マジでサポートメモリー強化とか無駄
    他にやることあるだろ

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年4月22日 11:54:13 AM

  • 3000日続けてるユーザーをもっと大切にしてほしいものだ

    by 123.218.170.56 匿名 €2023年4月22日 11:47:54 AM

  • 汚松は本当に消えてくれ、段々と酷くなる一方だし、アンケートにも書かれてるでしょーよ。
    一瞬でも功績残したんだから代わってくれ!

    by 114.175.165.118 匿名 €2023年4月22日 11:39:49 AM

  • ドッカンは上方修正やるより、演出のクオリティ上げて新しく出す方が運営的にも売上につながるし、それを求めてるユーザーが多いってだけやろ

    他社のゲームでも上方修正で最前線レベルキャラが出てくることなんて全くないとは言わんけど、かなり稀で数合わせくらいがほとんどだろうし

    by 126.158.4.232 匿名 €2023年4月22日 11:38:03 AM

  • インフレ抑えたら抑えたでつまらんな
    去年インフレしすぎて
    ギャーギャー言ってたけど
    ギニューでゴジータこき下ろしたりしたり
    極端やねん

    by 106.128.59.5 匿名 €2023年4月22日 11:37:47 AM

  • 3000日続ける中で課金もしてきたのに、この仕打ちには本当にガッカリした。まぁここの運営にはあまり過大な期待はしないことだな。

    by 106.130.203.225 匿名 €2023年4月22日 11:35:50 AM

  • 極限Z覚醒自体はそんなに悪く無いでしょ作業はだるいけど
    実装から一定期間経つまで調整は絶対やりません&極限したらもう伸びしろありませんっていうふざけた拘りのせいだろ
    ドラゴンボールなんだから極限後もどんどんインフレさせていけ
    サポートメモリー強化すら二の足を踏むくらいあらゆる可能性をおそれている運営だから期待できんけど

    by 180.32.90.131 匿名 €2023年4月22日 11:29:57 AM

  • 極限ももちろん続けるけど上方修正も普通にやればいいのに
    ユーザーにメリットしかないけど運営的にはそういうのやるのは悔しいの?

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年4月22日 11:26:51 AM

  • 他社のソシャゲ比較してやり込み要素が決して多いとは言えないこのゲームを3000日欠かさずプレイし続けたお返しがこれかぁ…ってなる

    by 126.233.234.192 匿名 €2023年4月22日 11:08:26 AM

  • お松「上方修正するといたちごっこ」

    ソシャゲってそういうもんじゃね?

    by 153.168.187.210 匿名 €2023年4月22日 11:07:18 AM

  • 極限Z覚醒ってシステムとして失敗してるよな
    他のソシャゲは運営側は好きな時に好きなキャラを上方修正できるからユーザー側も期待できるような仕様になってるのに、極限Z覚醒は古いキャラを確実に殺すためだけの機能になってる

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年4月22日 10:51:25 AM

  • お前らしっかりな

    by 49.96.238.240 匿名 €2023年4月22日 10:50:29 AM

  • こいつに関しては1000日、2000日の良い扱いがあったから期待してたのにな。バカツキはほんとにがっかりさせることが得意だな

    by 126.133.253.116 匿名 €2023年4月22日 10:49:56 AM

  • 上方修正をイベント事にしてしまったドッカンの末路

    by 221.171.103.37 匿名 €2023年4月22日 10:38:30 AM

  • 入手難易度高すぎ
    8年間毎日欠かさずログインしてる人いるの?

    by 126.158.103.216 匿名 €2023年4月22日 10:36:29 AM

  • 登場演出でちいさくなるGT悟空出して欲しいわ

    願いの力もつくし、GTコンビの最高の相方になるぞい

    by 126.233.116.233 匿名 €2023年4月22日 10:30:18 AM

  • みんな3,000日行っとる?
    俺なんか数年後の話だから強くされても恩恵ない

    by 153.242.74.5 匿名 €2023年4月22日 10:27:00 AM

  • by 122.197.36.237
    GT成年体悟空出すなら演出はファイナルバウトから持ってきてほしい

    by 106.130.120.194 匿名 €2023年4月22日 10:12:58 AM

  • こいつ自体を上方修正して極限だけの時点で9.3くらいの性能にしたあとスキル玉で3000日ログイン勢なら9.8くらいの性能で使えるって感じにすればよかったのにな
    それなら後発組が貰った時には死んでるってのも解消できたし初期勢は最高の配布キャラとして使えてた

    by 122.27.85.44 匿名 €2023年4月22日 10:10:22 AM

  • 全盛期の活躍忘れられんくて
    大乱戦にいれてしまうランキングなら
    上位に入るのは確か

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月22日 9:51:49 AM

  • 4000日に期待ですね

    by 124.47.117.192 匿名 €2023年4月22日 9:49:24 AM

  • スキル玉とか願いの力で付けれるんだから新キャラの方が良かったわ

    by 126.166.73.89 匿名 €2023年4月22日 9:46:00 AM

  • ステータス上昇も3000の語呂合わせ、連撃・会心もこれ以上伸ばしたところであまり意味ないだろうし、千日悟空の強化という方針の中ではこれが限界だろうな
    どうせなら新キャラ出せばよかったのにとは思う

    by 60.114.65.234 匿名 €2023年4月22日 9:41:50 AM

  • イクッ

    by 49.104.36.54 匿名 €2023年4月22日 9:40:59 AM

  • ヤケクソみたいなスキル玉実装すれば
    9.5点とかいけたのに
    やらんかった時点で確信犯やろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年4月22日 9:38:55 AM

  • 最近2021年から2022年上半期レベルの舐めた強化多すぎない?

    by 106.180.44.14 匿名 €2023年4月22日 9:34:32 AM

  • まあ極限Z覚醒の上がない以上こうなるしかなかったよな……

    by 133.155.253.176 匿名 €2023年4月22日 9:33:58 AM

  • 3000日は称号がメイン景品だから

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年4月22日 9:16:48 AM

  • 最近はバトロLRや天下一報酬も廃止して露骨に手抜きが目立ってる運営なんだから配布LRとかもう二度とやらんだろ

    by 1.66.103.63 匿名 €2023年4月22日 9:16:36 AM

  • 生ゴミやん
    +1000じゃなくて+10000の間違いだろ?

    by 49.98.13.36 匿名 €2023年4月22日 9:14:41 AM

  • 春ミッションあと6日だけど後半極限Zいつ来るんか?

    by 1.66.101.222 匿名 €2023年4月22日 8:04 AM

    無いよ?復刻極限Zバトルやってね

    by 49.97.25.183 匿名 €2023年4月22日 9:12:47 AM

  • 運営としては長く続る客より短期でも課金をガッツリしてくれる
    客を大事にするって事か。無課金や微課金程度は辞めてくれてもOK
    って事。

    by 222.15.252.115 takan €2023年4月22日 8:59:40 AM

  • アンケートの例の極限の上のつもりなのが専用スキル玉なんだろ?

    汚松降りろ

    by 126.253.95.200 匿名 €2023年4月22日 8:54:07 AM

  • ブウに負けた世界線の悟空

    by 220.153.230.162 匿名 €2023年4月22日 8:49:50 AM

  • うんこ

    by 126.193.175.192 匿名 €2023年4月22日 8:40:08 AM

  • もうすぐ

    by 27.81.110.128 匿名 €2023年4月22日 8:39:20 AM

  • 3万upでもいいくらいなのにな。

    by 133.238.94.68 匿名 €2023年4月22日 8:35:17 AM

  • 雑極限といい手抜きが露骨すぎる

    by 58.95.194.58 匿名 €2023年4月22日 8:33:52 AM

  • 昔はリーダースキルが無条件なのが良くて使ってたな

    by 1.73.150.226 匿名 €2023年4月22日 8:29:23 AM

  • 一度も使ったこと無いってそれはお前が2000日もいってない新参なだけだろ

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年4月22日 8:22:24 AM

  • 一度も使った事がない
    はっきり言ってゴミだね!
    「皆んなの石をオラに少し分けてくれ!!」って言われたら
    お前ら発狂するんだろうなw

    by 106.132.116.155 匿名 €2023年4月22日 8:17:35 AM

  • 魔人ブウ編じゃなくて命運で力染めできるから大乱戦でも価値が落ちてきてる

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年4月22日 8:12:02 AM

  • 極限もされててこれ以上の上方修正に期待できないんだから3000日は別カードの配布が良かったなぁと

    GTエンディングの悟空とかさ

    by 122.197.36.237 匿名 €2023年4月22日 8:10:54 AM

  • 演出もZコンビに敗北しちゃった

    by 106.133.93.160 匿名 €2023年4月22日 8:10:19 AM

  • 春ミッションあと6日だけど後半極限Zいつ来るんか?

    by 1.66.101.222 匿名 €2023年4月22日 8:04:44 AM

  • 上方修正やろうや

    by 150.66.71.3 匿名 €2023年4月22日 8:01:55 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム