数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【最終決戦の覚悟】孫悟空の考察

time 2020/09/20

【最終決戦の覚悟】孫悟空の考察

【最終決戦の覚悟】孫悟空の考察です。

リーダー評価:5.5/10.0点

サブ評価:7.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  最高ATK(抜群込) 最高DEF
虹気玉1個 虹気玉3個 行動前 行動後
補正無し 511207 633897 16454 20568
70%サンド 122万 152万 39490 49362
100%サンド 153万 190万 49362 61703
120%サンド 173万 215万 55944 69930
130%サンド 184万 228万 59234 74043
150%サンド 204万 253万 65816 82270
170%サンド 224万 278万 72398 90497
気玉リーダーサンド 823万 1020万    

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超知
コスト 32
HP 9543
ATK 10304
DEF 5158
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『元気玉』
ユニット必殺技
『超元気玉』


【ユニット必殺技発動条件】
『魔人ブウ編』カテゴリの名称に『ミスター・サタン』を含むキャラが攻撃参加中の味方にいるとき

必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)
6.30倍(超絶特大レベル15)

必殺追加効果…1ターン超系の仲間ATK25%up(必殺倍率加算)
ユニット必殺追加効果…1ターン超系の仲間ATK,DEF25%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『最後の切り札』カテゴリの気力+3,HP,ATK,DEF77%up
または知属性の気力+3,HP,ATK,DEF50%up
パッシブスキル
『みんなの助け』
1度だけ知気玉を虹気玉に変化させる
自身のATKとDEF120%UPし、取得虹気玉1個につき更にATK30%UP
虹気玉を取得すると全属性に効果抜群で攻撃
味方チーム全員が「魔人ブウ編」カテゴリのとき中確率で会心が発動
アクティブスキル
なし
リンクスキル
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
ぶっちぎりのパワー Lv.1 ATK,DEF5%up,貫通効果
Lv.10 ATK,DEF10%up,貫通効果
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
孫一族 Lv.1 DEF15%up
Lv.10 DEF20%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
歴戦の戦士 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

魔人ブウ編 純粋サイヤ人
孫悟空の系譜 超サイヤ人3
かめはめ波 最後の切り札

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【全宇宙のための復活】
孫悟空

【最終決戦の覚悟】
超サイヤ人3孫悟空
必要メダル
物語悟空メダル
10枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①虹気玉取得のATK上昇は足し算形式、例えば虹気玉3個ならATK210%up相当になります。

②中確率の発生確率は25%です。

③虹気玉取得で『全属性効果抜群』となるキャラクターなので、それを加味して1.5倍したATK値を掲載しています。

※参考・【ドッカンバトル】『全属性に効果抜群』の効果について。威力・仕様・潜在スキル相性など

 

【変身前について】

【最終決戦の覚悟】超サイヤ人3孫悟空が『バトル開始から3ターン目以降、HP80%以下』という条件を満たして変身した姿です。変身前の考察は↓

 

【概評】

ゲーム史上初の『ユニット必殺技』により、イベント産キャラとしては最強クラスの一撃を放つキャラクターです。

ATK10,000を超えるステータス値、210%upも余裕で狙えるパッシブ倍率、そして超絶特大Lv.15の必殺倍率、これで火力が出ないハズも無いでしょう。

ユニット必殺発動のためにはサタンと並ぶ必要があるので、【友の決断】ミスター・サタン/魔人ブウ(善)と並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

初登場時は虹気玉変換があるので虹気玉3個の取得も余裕でしょうが、その場合はATK200万からの全属性効果抜群、実質的な火力はATK300万のキャラ相当です。

守りも行動後は『味方全体のDEF25%up』が自身にも掛け算で掛かるので底上げされるし、1番目か2番目に置けば後続の味方のDEFも掛け算上昇も可能、ブウ編染めなら会心率も引き上がるという付加価値も持っており、中々の総合力です。もう1体、上手くリンクするキャラなんかが出て来るターンなら更に性能は底上げされるでしょう。

 

変身前の考察では同名フェス限と互角レベル、なんて表現もしましたが、『サタンと常に固定して回す』という前提ならこの状態もそこと互角以上の力を発揮可能で、イベント産キャラクターとしては十分に見所のある性能は持っていると言えます。

 

ただ、『サタンと一緒に使う』を徹底出来ないと、ビジュアル通りの弱体化になってしまうケースも多々あり、ここは運用しづらさを感じさせる所でもあります。

そもそも、『変身前後でリンクスキルが5個も変化する』という時点で相当に扱いにくい所があるのも事実ですが、『ユニット必殺技』を発動させないことには守りも割と貧弱です。

 

ユニット必殺技の追加効果でDEFを底上げしている所があるのでこれを外すとかなり痛く、例えばユニット必殺技抜きで汎用の臨戦態勢リンクのみだと、DEFは170%サンドでも8.3万にしかなりません。

勿論火力も下がってしまい、こうなると『そこそこ火力は出すけど守りは薄いしリンクも扱いづらい』という、何とも微妙な立ち位置に収まってしまうでしょう。

 

サタンと1,2番目に固定するというのも、正直この程度の実力だと有力なフェス限などを押しのけてまで固定する程でもなく、かなり意図的に接待するつもりでないとこの辺も色々と厳しいです。

 

『イベント産としては』という枕詞を付けるのであれば、十分に見所のある性能なのは間違いありませんが、一部の最上位イベント産キャラのようなガシャ産キャラを遥かに凌駕する活躍を見込むのは流石に中々難しいです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

  最高ATK(抜群込) 最高DEF
虹気玉1個 虹気玉3個 行動前 行動後
補正無し 738621 915891 26024 32530
70%サンド 177万 219万 62458 78072
100%サンド 221万 274万 78072 97590
120%サンド 251万 311万 88482 110602
130%サンド 265万 329万 93686 117108
150%サンド 295万 366万 104096 130120
170%サンド 324万 402万 114506 143132
気玉リーダーサンド 1189万 1474万    

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

  最高ATK(抜群込) 最高DEF
虹気玉1個 虹気玉3個 行動前 行動後
補正無し 597920 741421 20282 25353
70%サンド 143万 177万 48677 60846
100%サンド 179万 222万 60846 76058
120%サンド 203万 252万 68959 86199
130%サンド 215万 266万 73015 91269
150%サンド 239万 296案 81128 101410
170%サンド 263万 326万 89241 111551
気玉リーダーサンド 962万 1193万    

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。

解放適正については変身前の考察で概ね述べた通りです。効果抜群・会心両持ちなので、性能的には連撃一択でしょう。

ちなみに、連続攻撃で出る必殺技はユニット必殺技の条件を満たしていても通常の必殺になるので、DEF25%upを重ね掛けする事は出来ません。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

こちらも変身前で述べた通りです。ほぼ毎ターン全属性効果抜群を繰り出せるキャラですし、連撃優先は揺るがないでしょう。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【幾千もの願い】孫悟空

変身キャラなので同名カードともリンクし、この悟空とならATK35%up,DEF40%up,気力+4、相性抜群のベストパートナーです。特にDEFは一気に跳ね上がるので、使用感もまるで違って来るでしょう。

ただ、ユニット必殺技を発動させつつだと並びは超限定的で、しかもこの悟空自体も『ログイン2000日』で極限させないと性能的にかなり物足りなくなってしまったので、実現可能性の薄い組み合わせではありますが…。

 

【友の決断】ミスター・サタン/魔人ブウ(善)

ユニット必殺技を発動させられる相手は何人もいますが、一番安定するのはこのサタンでしょうか。

交代されるとユニット必殺技は発動出来なくなるので短期~中期戦限定ですがリンクもATK,DEF15%up,気力+2とはなるので実力的には安定させやすいです。

 

LR【ひとつに重なった希望】超ベジット

必殺追加効果のATK25%upは効果の薄い必殺倍率加算ですが、反撃に対しては相性抜群なので、リーダーのベジットより先に行動出来れば反撃威力をグンと高めてくれます。

まあ、ユニット必殺技前提だと『サタン・悟空・ベジット』の並びでリンクスキルが壊滅してしまうので結局の所総合火力は…というのはありますが、反撃に対する恩恵が大きいのは事実ではあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。素体を技レベル10にして、餌用のレベル5も用意すれば育成リソース抜きでレベル15に出来ます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

対になる【友の決断】ミスター・サタン/魔人ブウ(善)と比べると高難易度イベント適正は天地の差ではありますが、こちらもこちらで古いフェス限と競い合える程度には実力も高く、中々に見所のあるイベント産キャラクターと言えるでしょう。

ただ、『決着の元気玉』という最高のシーンに、『ユニット必殺技』という新機能まで持って来たにも関わらず、『超サイヤ人への変身』というクライマックスは演出に使われてはいません。

この悟空もイベント産としては十分ハイレベルな演出ですが、出し惜しみも感じさせる所ではあります。

※ユニット必殺技を訂正しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 最近こっち使ってないな、
    サタンの方をめちゃくちゃ使ってる、
    解除しないと、孫一族がつかないんだよな、

    by 116.58.154.53 匿名 €2024年3月22日 2:47:09 AM

  • by 49.104.37.84 匿名 €2020年9月20日 6:40 PM

    俺はそれを黙ってたのに言ってしもうたかw

    by 125.192.125.189 匿名 €2020年9月20日 9:19:43 PM

  • 元気玉→超サイヤ人で決着
    の流れのフェス限悟空が後々来るだろうな。相当後だろうけど。
    色褪せたやつで終わりにできるほど安いシーンじゃないし。

    by 126.255.136.99 匿名 €2020年9月20日 7:32:38 PM

  • 極限バトロでも同じ写真はってて草

    by 49.98.169.241 匿名 €2020年9月20日 6:44:11 PM

  • ソシャゲに縛られる時間は無駄だけどここに張り付く時間は無駄じゃないんだね
    2時間以上張り付いてるみたいだけど

    by 49.104.37.84 匿名 €2020年9月20日 6:40:02 PM

  • 初日クリアが当たり前の極限バトロを今更クリアしてウキウキスクショするも誰も褒めてくれなかったんだからな
    悔しがってるのは1.72.2.11だけやろ

    by 139.101.238.222 匿名 €2020年9月20日 6:37:57 PM

  • みんなめっちゃ悔しがってるやん

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年9月20日 6:35:46 PM

  • いちいちスクショ貼らないと気が済まない余裕のない小物ワロタ

    by 126.224.97.149 匿名 €2020年9月20日 6:34:01 PM

  • by 1.72.2.11 大人になれよ(笑)応援してるで。

    by 82.39.22.103 匿名 €2020年9月20日 6:33:04 PM

  • そりゃーやるとこなくなれば嬉しいさ、ソシャゲに縛られる時間が1番無駄だからな

    無課金でテキトーに暇潰しできるドッカンは最高や

    by 1.72.2.11 匿名 €2020年9月20日 6:30:32 PM

  • 特大ブーメランで草
    余裕がない小物はスクショいちいち貼るから面白いな笑大人になれよ

    by 126.182.106.124 匿名 €2020年9月20日 6:29:41 PM

  • 極限クリアウキウキキッズ君極限のページにも同じスクショ貼ってるやん
    相当嬉しかったんだね

    by 49.104.37.84 匿名 €2020年9月20日 6:22:15 PM

  • そうか、変身ゴテンクスがおったら楽やったんか…

    欲しいンゴね。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月20日 6:13:39 PM

  • 余裕がない小物はスクショにいちいち反応するから面白いな笑大人になれよ

    by 1.72.2.11
    おうお前も大人になれよ!
    応援してる!

    by 182.251.155.70 匿名 €2020年9月20日 6:04:56 PM

  • バトロクリアできて嬉しい!みんな見て!状態のキッズくんかわいい

    by 175.197.56.131 匿名 €2020年9月20日 6:04:42 PM

  • 極限バトロ滅茶苦茶めんどくさい
    特にフュージョンと邪悪龍な
    キャラの追加も少ないわ範囲も狭いわで最適編成でもキツイ

    by 133.207.35.64
    フュージョンはゴテンクス持ってるかどうかやな。

    by 182.251.155.70 匿名 €2020年9月20日 6:03:42 PM

  • 余裕がない小物はスクショにいちいち反応するから面白いな笑大人になれよ

    by 1.72.2.11 匿名 €2020年9月20日 6:02:46 PM

  • ほんとにそれ。
    オナニーは見せるものじゃないぞ?
    1人でコソコソするものだ。

    by 182.251.155.70 匿名 €2020年9月20日 6:02:08 PM

  • わかってるならわざわざスクショ貼って公開オナニーすんなよ気持ち悪いな

    by 1.75.8.132 匿名 €2020年9月20日 5:58:52 PM

  • そもそもソシャゲに誇れる事なんてないだろ、ただの自己満でしかない

    by 1.72.2.11 匿名 €2020年9月20日 5:55:48 PM

  • 極限バトロ滅茶苦茶めんどくさい
    特にフュージョンと邪悪龍な
    キャラの追加も少ないわ範囲も狭いわで最適編成でもキツイ

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年9月20日 5:55:05 PM

  • パズドラの惨状見てると虚無の方がマシじゃねと思えてくる不思議

    by 153.196.133.144 匿名 €2020年9月20日 5:52:20 PM

  • you tube開いたら出てきたけどこんな堂々と買い取りしてるんやな…

    by 126.179.35.159 匿名 €2020年9月20日 5:49:04 PM

  • バトロとかアイテム持ち物検査運ゲークリアできるぐらいで何がすごいんですかね~w他に誇れることが無いんだろうなw

    by 106.132.215.11 匿名 €2020年9月20日 5:46:26 PM

  • 準備完了
    結構泥率低くてしんどかった
    最近下げたんかな

    by 106.129.214.170
    準備お疲れさん!
    あと ゴルフリは貴様の端末には
    データインしないから無駄だけどな!

    嘘です。 引けるといいな

    by 182.251.155.70 匿名 €2020年9月20日 5:44:22 PM

  • 極限バトロなんか なんの自慢にもならんぞ?
    てか 今ドッカンで自慢できるスクショなんか
    何一つないんだけどな。
    ガシャ自慢くらいか。

    by 182.251.155.70 匿名 €2020年9月20日 5:41:39 PM

  • こういうことか!
    しょーもねーな!

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年9月20日 5:37:51 PM

  • ほんますぐやること無くなるわ

    by 122.26.2.135 匿名 €2020年9月20日 5:35:36 PM

  • ふんっ!

    by 106.73.0.162 匿名 €2020年9月20日 5:27:42 PM

  • ステージ全ておわてしまた…また空白の期間がつづく

    by 1.79.85.14 匿名 €2020年9月20日 5:19:03 PM

  • 準備完了
    結構泥率低くてしんどかった
    最近下げたんかな

    by 106.129.214.170 匿名 €2020年9月20日 5:11:50 PM

  • 5chのマスコット
    バトロクリア出来ない雑魚おりゅ?とか煽っておきながら第7宇宙代表と極限邪悪龍編クリア出来てないのホント草

    by 49.98.139.168 匿名 €2020年9月20日 5:09:43 PM

  • by 1.72.2.11
    ⬆︎
    極限バトロぐらいでドヤ顔してる小物 
    ステージ追加要望を煽りと勘違いする余裕のないアホ

    by 126.182.106.124 匿名 €2020年9月20日 5:07:39 PM

  • ツナマヨって誰なん?
    モチヤ的な奴?

    by 126.179.35.159 匿名 €2020年9月20日 5:06:01 PM

  • ツナマヨってこんな顔してそうだよな

    by 126.209.245.127 匿名 €2020年9月20日 5:04:59 PM

  • by 219.117.196.224 匿名 €2020年9月20日 5:01 PM
    是非それをツナマヨに言ってやってくれ

    by 49.98.152.212 匿名 €2020年9月20日 5:03:55 PM

  • いちいち煽るから小物なんだよなぁ笑余裕無さすぎ

    by 1.72.2.11 匿名 €2020年9月20日 4:56 PM
    極限バトロごときウキウキでクリアスクショ貼っちゃう方が小物やろ

    by 219.117.196.224 匿名 €2020年9月20日 5:01:59 PM

  • by 118.108.156.204
    バトロなんて所詮は持ち物検査ゲーよ
    全然適正キャラいないならそれまで
    また手持ち増やしてから挑めばええ

    by 49.98.128.105 匿名 €2020年9月20日 5:00:39 PM

  • 今月はチェインないの?

    by 36.11.228.143 匿名 €2020年9月20日 4:59:50 PM

  • 余裕のない小物にはリンク上げの恩恵が得られる高難易度イベント追加要望を煽りと捉えるらしい

    by 126.224.77.166 匿名 €2020年9月20日 4:59:38 PM

  • いちいち煽るから小物なんだよなぁ笑余裕無さすぎ

    by 1.72.2.11 匿名 €2020年9月20日 4:56:35 PM

  • by 1.72.2.11 匿名 €2020年9月20日 4:37 PM
    クリアしてるが?
    根拠のない妄想癖直せよ?

    by 126.224.77.166 匿名 €2020年9月20日 4:54:34 PM

  • ドラヒスでこいつ使ってみたけど、ユニット必殺撃ってから連撃必殺出たんだけど、通常の必殺技が出たんよ。
    よってユニット技は超必殺技と同じ仕様だから、1ターンに重ね掛け出来ない。管理人さんには早く訂正して貰いたい。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年9月20日 4:46:35 PM

  • ゆっくりやればええんやで()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月20日 4:43:37 PM

  • みんなすげえな
    あと8個もあると思うと気が滅入ってきて鬱になりそうだわ

    by 118.108.156.204 匿名 €2020年9月20日 4:42:14 PM

  • リンクレベルは必要ないが余裕余裕言ってるやつはクリアしてなさそう笑

    by 1.72.2.11 匿名 €2020年9月20日 4:37:57 PM

  • ピチピチギャルがめんどくさそうてやる気でねーんだよなー

    by 49.98.45.152 匿名 €2020年9月20日 4:36:21 PM

  • もう少し手答えあるステージないの?
    現状リンク上げなんかしなくても余裕でクリアできる所ばっかり

    by 126.224.77.166 匿名 €2020年9月20日 4:35:51 PM

  • 海外ではドラゴンボール、ナルト、○ニスの王子は人気らしいで

    by 126.179.35.159 匿名 €2020年9月20日 4:35:43 PM

  • 遥かに一部の極限属性バトロの方が難しい。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月20日 4:32:39 PM

  • なんでドラゴンボールってあんなにフランスで人気なの?

    by 126.194.211.142 匿名 €2020年9月20日 2:29 PM

    ドラゴンボールに限らずフランス人は日本のアニメ大好きなんよ

    by 106.129.122.208 匿名 €2020年9月20日 4:32:35 PM

  • みんなもう極限カテゴリバトロクリアしてんのか
    ポタラとブウ編しかクリアしてないけど、敵の火力高すぎ&体力多すぎで
    他のバトロ全然やる気起きないわ・・・

    by 118.108.156.204 匿名 €2020年9月20日 4:30:12 PM

  • by 126.129.104.61 匿名 €2020年9月20日 1:59 PM
    23-8でしょ

    by 49.98.212.174 匿名 €2020年9月20日 4:26:00 PM

  • ベジータのユニット技の効果が大したことないのはコンプガシャと騒がれることへの防止なのかな
    今後ユニット技の効果に効果抜群とかつくようになったら窮屈だけど今回のベジータの効果なら別に無理に発動しなくてもいいっていう塩梅だからいいだろ

    by 106.132.84.133 匿名 €2020年9月20日 4:16:11 PM

  • 仮にも大型?CP中なんだしね。
    極限バトロが簡単過ぎたんだよね ほんとに。
    もっと 超速とか極力みたいに四苦八苦したかったんじゃない?

    by 182.251.155.70 匿名 €2020年9月20日 4:16:06 PM

  • そのスクショ要らんでしょ
    極限バトロなんか別に自慢できるもんじゃないぞ

    by 1.75.7.246 匿名 €2020年9月20日 4:13:34 PM

  • むしろ放置できて良くないか?毎日ドッカンにしがみつく方が異常だろう

    次のイベントまでのんびりするわ

    by 1.72.2.11 匿名 €2020年9月20日 4:11:57 PM

  • 最近始めたの?って煽りじゃなくて確認の為に聞いたのにまさかキレるとは思わなかった

    by 1.75.0.9 匿名 €2020年9月20日 4:04:12 PM

  • LR悟飯ちゃんもユニットと同じようなパッシブ持ちやし。
    変身と交代だけでいいのに。

    by 182.251.155.70 匿名 €2020年9月20日 4:00:01 PM

  • ザンギャ/ボージャックくらいはいつか出るよな?きっと出るよな?

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月20日 3:58:56 PM

  • 結局ユニット用に必殺技を用意しないといけなくて、割に金にならんと判断され、あまり採用されないと見たで

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年9月20日 3:55:15 PM

  • ケータイ料金は下げなくていいから石の料金を下げてほしいわ、スガさんよ

    by 180.63.85.169
    菅さんが『龍石の値段を値下げします!』ってゆーたら
    頭おかしいやろ。
    あいつただでさえ痴呆始まりかけのおじいなのに。

    by 182.251.155.70 匿名 €2020年9月20日 3:53:31 PM

  • スガがドカバトの石の料金下げろなんて言うわけないだろ。笑
    むしろ逆に石の料金なんてどうでもいいわ。携帯の料金下げろ。

    by 126.124.106.10 匿名 €2020年9月20日 3:53:18 PM

  • 交代のようにあまり使われないか…

    アクティブのようにどんどん採用されるか…

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月20日 3:52:11 PM

  • ケータイ料金は下げなくていいから石の料金を下げてほしいわ、スガさんよ

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年9月20日 3:50:07 PM

  • すげぇ極論言ってマジギレしてる奴草

    by 1.75.9.138 匿名 €2020年9月20日 3:48:30 PM

  • ターン経過で、プイプイとヤコンを呼ぶバビディはよ

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年9月20日 3:46:48 PM

  • 野球中継見てるけどあのヘキサゴンの人の歌ひでぇなw

    by 106.132.135.30 匿名 €2020年9月20日 3:43:04 PM

  • キレ過ぎてて草

    by 49.98.159.218 匿名 €2020年9月20日 3:42:43 PM

  • まあ今までのトリオは偶然だしね、今回も無理にそれに合わせる必要はない
    仮にトリオだとしたら悟空&ベジータ&悟飯とか欲しかったけど

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月20日 3:40:18 PM

  • 去年の人造人間トリオから今年のナッパまで半年以上も放置されてたんだよ
    最近始めたの?

    by 1.75.0.9 匿名 €2020年9月20日 3:22

    半年で十分だろアホ
    そんな交代キャラばっかり出してどうすんだよ
    なら毎月交代かユニット技キャラ出されたいのか

    by 110.233.205.208 匿名 €2020年9月20日 3:39:06 PM

  • そういえば頂きはトリオ説無くなったな

    by 180.63.85.169 匿名 €2020年9月20日 3:36:37 PM

  • 運営さん見てる?
    スッカンだから揉めてんぞ

    by 153.166.199.28 匿名 €2020年9月20日 3:34:58 PM

  • ゴテンクスのブウブウバレーボールもピッコロさんいる時のユニット技になりそうやな

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月20日 3:29:59 PM

  • 最近始めたかアホかのどっちかやろ。

    まぁユニット技は今のところこのキャラのみというよりはこの〜編の〜で発動だからコンプガシャのグレーゾーンとまでもいかないんじゃない?

    by 203.124.91.152 匿名 €2020年9月20日 3:26:05 PM

  • by 110.233.205.208 匿名 €2020年9月20日 3:09 PM
    分からん人だな
    去年の人造人間トリオから今年のナッパまで半年以上も放置されてたんだよ
    最近始めたの?

    by 1.75.0.9 匿名 €2020年9月20日 3:22:42 PM

  • 交代キャラって去年の人造人間トリオから今年のナッパまで音沙汰なしだったような、、、

    by 49.98.159.218 匿名 €2020年9月20日 3:20:06 PM

  • 今回みたいなユニット技をフェス限とかで出す時は相方イベ産で出すか既にあるキャラを対象にするんじゃない?

    そういうゲーム結構あると思うし
    まあ、結局同名ガシャ限の方が強いってのはご愛嬌

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月20日 3:19:02 PM

  • ジースとバーダの連携技とか出そうやな!
    全然欲しくないけど。

    by 182.251.155.70 匿名 €2020年9月20日 3:18:16 PM

  • ユニット技もコンプガシャのグレーゾーンに足突っ込んでる感じがしますよね。
    今回のベジータはスルーしたけど、今後演出のクオリティの高いキャラが出てきたら、イベント産じゃなくて強いキャラで並べたくなるよね。

    by 61.24.20.55 匿名 €2020年9月20日 3:10:40 PM

  • どういう意味ってそのままだろ
    去年だって交代実装されてこれからどんどん出てくるのかと思いきや全然音沙汰なかったしな

    by 1.75.0.9 匿名 €2020年9月20日 2:52 PM

    それなりに出てるだろ交代キャラ
    忘れられるってなんなんだよ

    by 110.233.205.208 匿名 €2020年9月20日 3:09:54 PM

  • そもそもドラゴンボール自体交代して戦った場面が少ないからだろ?
    ブウは特殊すぎる

    by 49.129.70.5 匿名 €2020年9月20日 3:07:32 PM

  • でもまあ同名回避っていっても運営が何のために同名問題を用意してるかってのを考えると納得だよね

    by 182.251.156.110 匿名 €2020年9月20日 3:05:55 PM

  • そうなんですよね

    交代で同名回避可能なのに、交代キャラでフェス限なのはブウぐらいで、あまり交代システムは活用されていない気がします

    by 1.75.3.191 匿名 €2020年9月20日 2:59:50 PM

  • 今回のバトロはとりあえず一通り1回づつクリアすれば覚醒メダルが全部手に入るから楽ですよね~、今まではプラスαで10回クリアしなくちゃならなかったし。。。って気付けばまた現状リンクレベル上げしかやる事なくなった(笑)
    ま、上げられるだけ上げよう

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年9月20日 2:57:54 PM

  • 交代システムは同名問題解決できるからよき

    by 125.195.85.130 匿名 €2020年9月20日 2:54:29 PM

  • by 110.233.205.208 匿名 €2020年9月20日 2:50 PM
    どういう意味ってそのままだろ
    去年だって交代実装されてこれからどんどん出てくるのかと思いきや全然音沙汰なかったしな

    by 1.75.0.9 匿名 €2020年9月20日 2:52:59 PM

  • ユニット技も、交代システムみたいに少しだけ出て忘れられるんだろうね

    by 1.75.3.191 匿名 €2020年9月20日 2:31 PM

    どういう意味?

    by 110.233.205.208 匿名 €2020年9月20日 2:50:44 PM

  • ユニット技も、交代システムみたいに少しだけ出て忘れられるんだろうね

    by 1.75.3.191 匿名 €2020年9月20日 2:31:57 PM

  • ユニット技とか普通に面白いからもっと増えてほしいと思ってるがな俺は

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月20日 2:30:12 PM

  • なんでドラゴンボールってあんなにフランスで人気なの?

    by 126.194.211.142 匿名 €2020年9月20日 2:29:16 PM

  • もしドッカンバトルでフェス限がドロップしたらバクだって報告すんじゃねえよ したら殺すからな

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年9月20日 2:28:42 PM

  • 俺のタバコ知らへん?
    10本くらい入ってたんやけど。

    by 182.251.155.70 匿名 €2020年9月20日 2:22:06 PM

  • ガチャ産をタダで手に入るんだから 放置状態で良くない

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年9月20日 2:12:49 PM

  • パズドラのフェス限がドロップしてしまうバグがあったらしい ドッカンバトルにもこのバグお願い そしたら虹にできるし 貰えるものは貰う主事なので

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年9月20日 2:03 PM
    まぁ回収されるでしょうなぁ笑
    知アル飯ばっかドロップしそう()

    by 126.35.202.148 匿名 €2020年9月20日 2:11:20 PM

  • バズドラ不具合

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年9月20日 2:10:41 PM

  • 要はキズナ連携だろ?

    割と好きだよ

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月20日 2:10:05 PM

  • パズドラのフェス限がドロップしてしまうバグがあったらしい ドッカンバトルにもこのバグお願い そしたら虹にできるし 貰えるものは貰う主事なので

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年9月20日 2:03:46 PM

  • 追撃普通の必殺になったけど…

    by 182.165.223.55 匿名 €2020年9月20日 2:02:51 PM

  • この悟空はユニット技で威力と効果が高いけど
    LR天使ベジータはアクティブの方が重要で別にユニット技撃たなくても強い印象なんやが

    ユニット技って特別な演出が見れるってくらいで交代や変身ほど性能が盛られることはないんじゃね

    by 117.74.21.2 匿名 €2020年9月20日 2:00:46 PM

  • リンク上げってみんな接触行ってるの?

    by 126.129.104.61 匿名 €2020年9月20日 1:59:50 PM

  • やはり天才か・・・

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月20日 1:58:59 PM

  • 作中の大した奴ら」
    ナルト……幼少期の孤独というトラウマを抱える主人公。九尾を封印された一種の天才
    サスケ……兄による家族の惨殺をトラウマとするとても不幸な生まれついての天才
    サクラ……虐められてた不幸な過去を持ちツナデ以上の忍になる見込みのある天才
    カカシ……親友を自分のミスで亡くしてしまった過去をトラウマにもつ、悲劇の天才忍者
    ヤマト……人体実験された過去を持つ、中間管理職の悲哀漂う木遁の天才
    ツナデ……恋人の死を不幸なるトラウマとして抱えた伝説の天才医療忍者
    サクモ……三忍を越えた天才。イジメを苦に自殺
    我愛羅……幼少時よりの孤独をトラウマとして抱える。守鶴を封印された一種の天才
    白……親に殺されかけた過去をトラウマに持つ、孤独な天才少年忍者
    シカマル……恩師アスマの志を受け継いだIQ200の超天才
    シカク……20手先まで考えてるはずのシカマルを王手になるまで気付かせなかった天才を越えた天才
    ネジ……複雑な家庭事情のため父を亡くした不幸な過去を抱えた「本物の天才」
    カブト……謎の天才医療忍者
    大蛇丸……早くから三代目に目をかけられた歪んだ天才
    自来也……大蛇丸やツナデと並び称される天才
    イタチ……天才一族を壊滅させた天才
    サソリ……伝説の天才人形使い
    カクズ……自らを犠牲にしナルトの成長を見守った天才紳士
    ヒダン……不死の能力を持った一種の天才
    リー……天才にしか使えない技を使う天才
    ヒナタ……かつて父に見捨てられた薄幸な天才一族の娘
    チヨ婆……すごい天才
    デイダラ……たぶん天才
    サイ……けっこう天才
    チョウジ……解説の天才
    イノ……棒立ちの天才
    その他……みんな天才
    NARUTO……忍者ではなくNINJAという例を見ぬ斬新な内容の天才漫画
    ジャンプ……たった230円で毎週NARUTOが読める天才雑誌
    岸影様……国内のみならず世界中で大人気なNINJA漫画を描いた天才漫画家

    by 111.239.160.196 匿名 €2020年9月20日 1:56:05 PM

  • ユニット必殺普通にめんどいしいらないわ
    交代みたいに全く出さなくていい
    原作の名シーンとかユニットでやられたらがっかりだから普通にアクティブでやってほしい

    by 126.36.187.108 匿名 €2020年9月20日 1:55:38 PM

  • このゲーム編成条件とかが結構あるから特定のキャラ同士でのみ発動できる必殺技とかイライラするだけなんだよなぁ

    by 202.229.50.126 匿名 €2020年9月20日 1:49:50 PM

  • 足湯で疲れをfoot bath

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年9月20日 1:15 PM

    駅メモ民乙

    by 119.243.53.93 匿名 €2020年9月20日 1:49:03 PM

  • ユニット技にも文句言われてるんだな、フェス限ピッコロや速LR悟飯で散々文句言われたからこそこの仕様になったんだと思うけど
    他のキャラゲーとかだと合体技とか実装されたら喜ばれる系の要素だと思うんだけど

    by 111.239.170.163 匿名 €2020年9月20日 1:45:12 PM

  • by 126.141.151.14 匿名 €2020年9月20日 12:39 PM
    ドラゴンボール本当に好きか?

    あの独特の音がアニメ版を更に盛り上げてたんだ。
    超は効果音だけはショボくて残念だった。

    by 126.33.23.151 匿名 €2020年9月20日 1:43:24 PM

  • なるほど、服装の関係でセーフか

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月20日 1:32:32 PM

  • あー、確かに劇場版HERO入ってないのはおかしいのかな
    対のフリーザは劇場版BOSS入ってるし

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月20日 1:32:09 PM

  • HEROもサバ編も服装の関係で入ってないと思う

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月20日 1:31:09 PM

  • 劇HERO?サバイバル編?

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年9月20日 1:29:15 PM

  • 変身悟空忘れてるぞ

    by 180.198.11.168 匿名 €2020年9月20日 1:26 PM

    何が抜けてたっけ

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月20日 1:28:25 PM

  • by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月20日 1:22 PM
    変身悟空忘れてるぞ

    by 180.198.11.168 匿名 €2020年9月20日 1:26:12 PM

  • by 153.250.70.148 匿名 €2020年9月20日 12:15 PM
    一緒に使えるカテゴリ何だろう?

    by 126.161.154.20 匿名 €2020年9月20日 1:25:35 PM

  • カテゴリ追加はよ

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月20日 1:22:00 PM

  • 足湯で疲れをfoot bath

    by 160.13.155.106 匿名くん €2020年9月20日 1:15:20 PM

  • モンストのストライクドッキング。と一緒の匂いがする。

    by 182.251.155.70 匿名 €2020年9月20日 1:15:15 PM

  • ホモなんだからそんなのやるわけない

    by 175.131.208.32 匿名 €2020年9月20日 1:12:41 PM

  • 前に管理人が女の子の育成ゲーム?のサイトも開いてるて話題なってたけど実際してるん?

    by 126.179.35.159 匿名 €2020年9月20日 1:03:51 PM

  • ストレッチマンが出るとしたらRealityGODかな??

    by 106.128.188.46 匿名 €2020年9月20日 1:01:40 PM

  • 次の天使フリーザにもユニット技使えねえかな
    サバイバル編の悟空と17号いれば発動

    by 61.25.140.196 匿名 €2020年9月20日 1:00:25 PM

  • 気弾系の攻撃するときの『ポゥ』って効果音が最近不快に感じてきた
    使い回しすぎやろ

    by 126.141.151.14 匿名 €2020年9月20日 12:39:50 PM

  • イラストはぇえんやけどな

    by 106.128.47.40 匿名 €2020年9月20日 12:36:57 PM

  • 悟飯への攻撃を庇い続けるピッコロは出して欲しい。
    既存の知LRの極限だったらいいんだけど。

    by 126.182.213.121 匿名 €2020年9月20日 12:31:28 PM

  • これからフェス限でユニット技出す時は対象キャラをフェス限のセットの常設で出すんだろ、龍拳GT悟空だったらGT18号出す感じ

    by 153.250.70.148 匿名 €2020年9月20日 12:15 PM

    通常ガシャ産の極限でユニット技追加されるかな?

    by 42.124.89.42 匿名 €2020年9月20日 12:30:43 PM

  • いうてユニット技するにしても同名問題あるしな…

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月20日 12:20:24 PM

  • これからフェス限でユニット技出す時は対象キャラをフェス限のセットの常設で出すんだろ、龍拳GT悟空だったらGT18号出す感じ

    by 153.250.70.148 匿名 €2020年9月20日 12:15:41 PM

  • 交代だって対して出てないんだしユニット技も同じようなもんやろ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年9月20日 12:13:24 PM

  • ユニット必殺技は悟飯の変身条件とか悟空がいないと火力でないとか叩かれまくった結果の運営の回答やで
    まだ文句つけるのは早いだろう

    by 106.132.84.133 匿名 €2020年9月20日 12:12:26 PM

  • ユニット技て話題にならないけど結構ゴミシステムになりそう

    by 49.98.45.152 匿名 €2020年9月20日 12:09:53 PM

  • ゴクウブラックロゼ→ザマス合流
    フェス限知属性ロゼのザマス追加の必殺演出

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年9月20日 12:00:49 PM

  • イベント産で300万出せるのは確かにすごい

    by 116.82.139.66 匿名 €2020年9月20日 11:58:11 AM

  • サタンがヤバすぎるから相対的に弱く見える

    by 153.196.133.144 匿名 €2020年9月20日 11:48:40 AM

  • 相方となるベジータはイベ産で実装してくれると思うけど、結局一緒に使われるのは技ベジータか知フェスベジータなところまで未来視した、気がする

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月20日 11:42:23 AM

  • トランクス&ベジータでくると思ってたが、ユニット必殺技なるものが追加されたからくるだろうね。
    リーダースキルは親子の絆とベジータの系譜で

    by 106.154.120.98 匿名 €2020年9月20日 11:37:19 AM

  • 未来編のベジータがいる時、トランクスがギャリック砲撃った後にベジータがギャリック砲追い討ちするユニット必殺技は必ず来ると信じてる

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月20日 11:33:50 AM

  • 見掛け倒しって言葉がここまで似合うキャラも珍しい

    by 126.152.214.198 匿名 €2020年9月20日 11:33:11 AM

  • ユニット必殺は面白い試みではあるけど汎用性を犠牲にするのが懸念点
    既に最新のLR天使ベジータがリーダースキルとその他の性能が噛み合わないという嫌がらせ仕様だし今後実装されるカードもそうならないか不安

    by 202.95.172.101 匿名 €2020年9月20日 11:26:32 AM

  • パッシブ交代なんですがそれは…

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月20日 11:23:12 AM

  • イベントサタンがパッシブ交代ならベストパートナーだったんだけど、長期戦ではだいたいブウに交代しちゃうんだよねえ

    by 125.197.239.32 匿名 €2020年9月20日 11:15:15 AM

  • んまイベント産の使い勝手だ罠

    by 125.192.125.189 匿名 €2020年9月20日 10:57:18 AM

  • 俺こいつにステッカーつけた

    by 59.137.147.131 匿名 €2020年9月20日 10:53:48 AM

  • ゆうて交代サタン相性いいか?
    結局この悟空も体力80%以下になるまで解除出来ないんだし、防御面に弱いキャラばっか編成しない限り解除前にサタンが交代するだろ
    それにサタン交代前に解除したとしても、結局はすぐに交代するんだから安定しないし
    ユニット撃って防御面安定させたいんだったら火力選ぶより知サタンの方が良くね?

    by 152.165.17.77 匿名 €2020年9月20日 10:40:49 AM

  • 携帯料金は下がってもお前らがバ課金した分は請求来るぞ

    by 49.98.171.177 匿名 €2020年9月20日 10:39:09 AM

  • 力属性かと思った

    by 217.178.96.252 匿名 €2020年9月20日 10:30:44 AM

  • by 118.87.220.188
    変身解除にこだわらなきゃ合体解除もあり得るかも
    フュージョンなら失敗→コンビ→成功みたいなヤツ
    変身だけでもゴッド→吸収超、3ゴテ→ゴテ、完全体→第二、引きはがされるブウとか

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月20日 10:29:38 AM

  • 神と神のゴッド→超1とかフェス限でだせそう

    by 60.137.45.96 匿名 €2020年9月20日 10:26:21 AM

  • いつか合流って感じのカードも出そう
    一定ターンで○○が合流するって具合、カード名義は/&○○?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月20日 10:23:54 AM

  • 後出せそうな変身解除キャラって超4→通常と身勝手→通常くらいか?

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年9月20日 10:23:40 AM

  • ゴルフリ→最終形態アクティブソルベの光線銃実装してくれ

    by 126.34.28.205 匿名 €2020年9月20日 10:22:39 AM

  • GT45話の作画おわおわり

    by 14.12.50.128 匿名 €2020年9月20日 10:22:16 AM

  • 天国モードから2チェ。

    by 126.179.35.159 匿名 €2020年9月20日 10:21:16 AM

  • ユニット必殺で魔貫光殺砲のピッコロあるかもな

    by 49.98.17.130 匿名 €2020年9月20日 10:20:24 AM

  • 『魔人ブウ編CP』・・・ってよォ~~~

    『ベジットとアルブウがWフェス』てのはわかる・・・・・

    スゲーよくわかる

    ベジットとアルブウこそ強さ的に最大の戦いだからな・・・

    だが「純粋ブウを実装しない」って部分はどういう事だああ~~~っ!?

    純粋ブウ出さずにブウ編CPが終われるかっつ──のよ────ッ!

    ナメやがってこの運営超イラつくぜぇ~~~ッ!!

    純粋ブウほっといたら宇宙がめちゃくちゃじゃねーか!

    放置できるもんならしてみやがれってんだ!

    チクショ────ッ

    by 58.188.217.145 匿名 €2020年9月20日 10:20:01 AM

  • ターゲット孫悟空カテゴリの考察改訂お願いします

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年9月20日 10:19:50 AM

  • 変身弱体カテゴリ来るぞ

    by 60.137.45.96 匿名 €2020年9月20日 10:19:20 AM

  • 19号戦の悟空/ベジータが見られる可能性が微レ存…?

    by 175.132.254.251 匿名 €2020年9月20日 10:19:12 AM

  • 携帯料金値下げ確定!

    菅総理万歳❗

    by 110.163.216.152 匿名 €2020年9月20日 10:15:06 AM

  • この悟空もサタン/ブウもイベント産で演出のクオリティが高いから本当にありがたい

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年9月20日 10:13:21 AM

  • 結論DFE25%重ねられないから、会心と残りは回避でいいと思います。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年9月20日 10:11:54 AM

  • あの、連撃必殺が出ても通常の必殺技になったんで、ユニットの方は重ね掛けできませんよ管理人さん。おそらくLRの超必殺技と似た立ち位置なんでしょう。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年9月20日 10:10:09 AM

  • 青インナーの悟空さは、かっこいいさー

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年9月20日 10:08:40 AM

  • イベント産のURにしたら火力高いな
    でもまぁやっぱまたな悟空はガチャで来てほしい

    by 110.233.221.11 匿名 €2020年9月20日 10:07:02 AM

  • 変身解除は今後も出せそうなキャラが増えるから良いギミックだと思うわ

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年9月20日 10:06:13 AM

  • 元気玉のくくりで言えばユニ悟空は上位の演出
    最上位は激怒悟空か歯茎が占めてるっぽいが今後のランキング更新に期待

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年9月20日 10:02:24 AM

  • 俺がベジータだ!!!!チャアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!

    by 180.14.174.20 匿名 €2020年9月20日 10:01:36 AM

  • 最終決戦の覚悟はいいか?

    俺はできてる

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年9月20日 10:01:32 AM

  • おはようさん

    by 49.104.14.86 匿名 €2020年9月20日 10:01:29 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム