数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【極限の怒り】孫悟空の考察

time 2019/06/03

【極限の怒り】孫悟空の考察

【極限の怒り】孫悟空の考察です。

 

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:9.0/10.0点

 

理論上最高ATK

 

最高ATK(パターン別)

 

0%up

30%up

59%up

補正無し

203796

264935

324036

70%サンド

481687

626194

765883

100%サンド

600784

781019

955246

120%サンド

680181

884235

108

130%サンド

719880

935844

114

150%サンド

799277

103

127

170%サンド

878675

114

139

気玉リーダーサンド

320

416

508

 

理論上最高DEF

 

最高DEF(パターン別)

 

0%up

30%up

59%up

補正無し

13668

17769

21733

70%サンド

32804

42645

52159

100%サンド

41005

53307

65198

120%サンド

46473

60414

73891

130%サンド

49206

63968

78238

150%サンド

54674

71076

86931

170%サンド

60141

78183

95624

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

属性

超力

コスト

58

HP

12350

ATK

11388

DEF

6715

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…1ターン味方ATK30%up(必殺倍率加算)

 

【スキル】

リーダースキル

『ナメック星編』『超サイヤ人』カテゴリの気力+3,HP130%up,ATK,DEF170%up

パッシブスキル
『震える力』

自身のATK,DEF77%up
攻撃を受けるたびATK,DEF15%up(最大59%up)
バトル開始から3ターン経過後、HP70%以下で変身する

アクティブスキル

なし

リンクスキル一覧

Z戦士

ATK15%up

孫一族

DEF15%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の血

気力+1

驚異的なスピード

気力+2

臨戦態勢

気力+2

超激戦

ATK15%up

 

 

【カテゴリ】

 ナメック星編

 超サイヤ人

 純粋サイヤ人

 孫悟空の系譜

 変身強化

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 【最後の切り札】
孫悟空

 【極限の怒り】
孫悟空

主な必殺レベル上げの手段

物語イベント周回

 常設イベント周回

 

 

 

 

【概評】

フェス限定排出の【最後の切り札】孫悟空をドッカン覚醒させた姿です。

『戦闘開始から3ターン経過後にHP70%以下』という条件を満たして、【極限の怒り】超サイヤ人孫悟空へと変身します。

 

※参考・【極限の怒り】超サイヤ人孫悟空の考察

 

強さと浪漫と使いやすさを兼ね備えたリーダースキル、『変身』により強さを爆発させるパッシブスキルを持った実力・ビジュアル共に多くの魅力に溢れるキャラクターです。

 

この悟空は『超サイヤ人』『ナメック星編』のWカテゴリリーダーですが、前者は最強格のフェス限が大量に所属、後者は優秀なイベント産キャラが大量に所属ということで、非常にバランスの良い組み合わせになっています。

※参考・【ドッカンバトル】『超サイヤ人』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

※参考・【ドッカンバトル】『ナメック星編』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

 

キャラを揃えまくっている人は最強格のキャラを詰め込んだドリームチームが結成出来、そうでない人でも優秀な極限イベントキャラを詰め込んで確実に強力な編成を実現出来る、要するにどのレベルのユーザーにとっても大きなメリットがあるリーダーキャラクターです。

 

非常にユーザーフレンドリーなリーダーであり、現在のドッカンバトルにおいては間違いなく最強格のリーダースキルの内の一つでしょう。

 

そして個の性能についても、高い地力を持ちつつ『変身』も狙って行ける、十分な実力を秘めています。

 

超サイヤ人に変身してからが本番…と思いがちなキャラクターですが、実はこの状態でも『掛け算』形式のパッシブにより、十分に高いATK,DEFを発揮します。

※参考・【ドッカンバトル】パッシブスキルの計算タイミングについて。足し算・掛け算になるもの分類

 

被弾回数と実際の倍率補正、それから被り無し解放下でのATK,DEFは以下のようになります。

 

 

DEFの飛躍は特に分かりやすく、条件次第ですが1発殴られるだけでDEF1万前後も上昇するので、実戦では攻撃を受ける度に被ダメージが凄い勢いで減っていくのが見て取れるでしょう。

 

この状態でもバランスの良い強さを発揮し、『変身』すれば激怒やDEF無限上昇、確率ガードや会心など多くの特性を手にすることが出来るますから、安定度・爆発力共に十分なキャラクターです。

※参考・【極限の怒り】超サイヤ人孫悟空の考察

 

しかし、変身後の考察でも述べた通り、『変身』によるDEF上昇のリセットについてはやや噛み合わない部分があります。

 

前述のように、この悟空は1回攻撃を受けるだけでDEF1万とか上がって行くキャラクターになる訳ですが、『変身』してしまうとこれがオジャンになり、『変身したらDEFが数万減った』という現象が起こり得る訳です。

 

そう被弾するでもなく3ターンでささっと変身出来るなら大して気にもならないでしょうが、上手くHP条件が噛み合わずに変身が遅れた場合、変身後にはまた必殺を重ねてDEFを育てなくてはならないので、短期決戦のイベントだと本領を発揮出来ないケースもあるでしょう。

 

とは言え、この状態でも総合力は高く、特にDEFに関してはコスト58フェス限の中でもトップクラスですから、基本的には十分安定した戦いを展開出来るでしょう。

 

【使用動画】

超サイヤ人』カテゴリ染めで『熱闘悟空伝』に挑戦しています。

この悟空自身も最終的にはATK200万、DEF20万とかそういうキャラクターに成長しておりそこも非常に見所ではありますが、やはりそれ以上にヤバいのが『ATK,DEF170%up』というリーダースキル倍率下で大暴れしている合体戦士達です。

特にLRベジット・ゴジータは変身前からATK250万・DEF14万とかいうイカれ具合な上、変身すれば更にパワーアップして反撃と全属性効果抜群でやりたい放題、使ってて非常に気持ち良いカテゴリでしょう。

 

勿論、『ナメック星編』カテゴリの方を利用し、悟飯・ピッコロ・第2フリーザの極限三銃士や特戦隊メンバーなどのイベント産キャラでお手軽編成、なんて強みもある訳で、とにかく『リーダーとしての応用力の高さ』は全キャラクター中でも間違いなくトップクラスです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

最高ATK(パターン別)

 

0%up

30%up

59%up

補正無し

342164

444813

544041

70%サンド

812667

105

129

100%サンド

101

131

161

120%サンド

114

149

182

130%サンド

121

158

193

150%サンド

135

175

214

170%サンド

148

193

236

気玉リーダーサンド

541

704

861

 

100%解放時最高DEF

 

最高DEF(パターン別)

 

0%up

30%up

59%up

補正無し

23032

29941

36620

70%サンド

55276

71859

87889

100%サンド

69095

89824

109861

120%サンド

78308

101800

124509

130%サンド

82914

107788

131833

150%サンド

92127

119765

146482

170%サンド

101339

131741

161130

 

 

被り無し解放時最高ATK

 

最高ATK(パターン別)

 

0%up

30%up

59%up

補正無し

252834

328684

402006

70%サンド

598937

778618

952310

100%サンド

747267

971447

118

120%サンド

846153

109

134

130%サンド

895597

116

142

150%サンド

994483

129

158

170%サンド

109

142

173

気玉リーダーサンド

398

518

633

 

被り無し解放時最高DEF

 

最高DEF(パターン別)

 

0%up

30%up

59%up

補正無し

17739

23061

28206

70%サンド

42575

55347

67693

100%サンド

53218

69184

84617

120%サンド

60314

78408

95899

130%サンド

63862

83020

101540

150%サンド

70958

92245

112822

170%サンド

78053

101469

124105

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。改めて言うまでもなく、解放適正は極めて高いです。

スキル的に優先すべきは、やはり『連続攻撃』でしょう。この状態だとそこまで恩恵もありませんが、変身後はDEF無限上昇の必殺追加効果が付与されますから。

詳しくは変身後の考察参照です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴジータ

やはり最大の見所は、最強格の合体戦士達を率いれまくることでしょう。

超ベジット、超ゴジータ、強さ的にもビジュアル的にも魅力に溢れるキャラ達を併用出来るという点に惹かれる人は非常に多いでしょう。

 

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯

驚異的なスピード持ちのサイヤ人ということで、本来気力リンクが厳しいこの悟飯なんかとも併用しやすいです。

特にここで並べるとDEFサポートと孫一族リンクも入るので超鉄壁になり、更に希少なZ戦士まで繋がるので非常に良いパートナーです。

 

【未来を守る強靭な意思】超サイヤ人トランクス(未来)

このトランクスなんかは同じくDEF無限上昇のキャラで、『熱闘悟空伝』のような長期戦イベントでこのようなキャラと併用すると、おおよそどんな敵も問題なくなってしまうでしょう。

超サイヤ人』カテゴリはとにかく優秀なフェス限が多く、今後も同様に優秀なキャラの追加が期待出来そうです。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。変身後考察で述べた通り、『ドラゴンボール超 ブロリー』『ドラゴンボール超〜宇宙サバイバル編〜』で技上げ可能です。

特に楽な前者は『追憶の扉』に遂に収録されましたから、こちらを利用して上げていきましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

ゲームトップクラスの優れたリーダースキル、攻守十全な性能、革命的な各種モーション、どれを取っても一級品で、100%間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

 

性能もさることながら、やはりそのビジュアルに惹かれたというユーザーも非常に多いでしょう。

海外版先行のLR【悪夢の震撼】伝説の超サイヤ人ブロリーもこの悟空同様、セル画調を意識した、非常に再現性の高いモーションとなっている訳ですが、これはこの2人が特別なのか、或いは今後はこれが標準になって行くのかは非常に気になる所です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 単発でた、やはり早朝ガチャが良さそう。

    by 60.92.69.111 匿名 €2019年11月8日 5:45 AM

  • まあなw

    by 122.25.67.193 匿名 €2019年11月2日 8:38 PM

  • by 122.25.67.193 匿名 €2019年10月31日 10:26 PM
    期待はずれのお前が言うと説得力あるな

    by 60.106.148.34 匿名 €2019年11月1日 5:18 AM

  • ドリームチームを作れるだけで個の性能は期待はずれ

    by 122.25.67.193 匿名 €2019年10月31日 10:26 PM

  • by 202.17.201.1 匿名 €2019年10月10日 6:36 PMさん、
    再録されましたね(^∀^)

    by 106.130.210.5 匿名 €2019年10月31日 6:58 PM

  • 早く再録されないかなぁ

    by 202.17.201.1 匿名 €2019年10月10日 6:36 PM

  • もうフレンドから出なくなってる…

    by 14.132.71.189 匿名 €2019年10月10日 6:36 PM

  • ↓良い方です。後市ね(嫉妬)おめでとうございます!

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年6月19日 6:56 PM

  • 50連結果
    ゴルフリ天使3枚、変身悟空1枚、怒り悟空1枚。

    コレッて良い方?悪い方?

    by 202.212.27.43 匿名 €2019年6月10日 11:26 AM

  • 口内炎をさらに噛んでしまって傷心の中ガチャ引いたら激怒悟空来てくれて、僕は口内炎が好きになりました(錯乱)

    by 163.49.204.120 匿名 €2019年6月10日 8:11 AM

  • 激怒悟空でなくて、イラついたから放置してたレジェンズガチャやったら無課金でベジット、ブルーコンビでてやり始めたら以外と楽しいです。

    by 126.245.77.109 匿名 €2019年6月4日 2:52 PM
    僕もちょうどドッカンバトルの飽きとレジェンズの1周年が重なってレジェンズめちゃくちゃハマってる。
    毎日10連無料だし

    by 126.33.78.47 匿名 €2019年6月8日 5:58 PM

  • 60連目でやっと出たわ
    本当は次回のLRブロリーにとっておくつもりだったけどあの必殺は魅力的過ぎる

    by 106.180.51.147 匿名 €2019年6月7日 10:40 AM

  • わても極限石で2枚おこ悟空がでた。
    びっくりした。
    ドリームチームがすげー

    by 27.92.249.121 匿名 €2019年6月7日 7:00 AM

  • 単発!

    by 118.237.206.23 匿名 €2019年6月6日 11:13 PM

  • 初日、石6個しかなかったから単発で引いたら、まさかのこいつ!
    被りが欲しかったから、追いかけたらまさかの地獄。。
    皆さん、被りは追いかけてますか??

    by 49.104.29.232 匿名 €2019年6月6日 10:57 PM

  • 50連でようやくゲットしたぞー!極限石さまさまだー!

    by 120.74.171.245 匿名 €2019年6月6日 6:39 PM

  • 忘れろ!寝ろ!

    by 49.98.175.231 匿名 €2019年6月6日 2:52 AM

  • 126.245.137.97 匿名 €2019年6月5日 12:31 PM
    変身悟空か技トランクスで代替したらいい
    その代わり極系は入れられないけど

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年6月5日 9:53 PM

  • 他と比べて必殺演出の次元が違って笑っちゃう、少し長いけども
    黒髪金髪激怒どれも素晴らしいのが凄い、一体何故なの?
    金髪かめはめ波が真横からのごんぶと構図なのがファミコン時代っぽい。

    by 221.251.127.138 匿名 €2019年6月5日 9:02 PM

  • 技ベジフルの時にドリームチーム組めると思ったけど
    属性に縛られないこの悟空の方がいい罠
    つか悟空引けてないからチーム組めないあぁ組みたい

    by 126.245.137.97 匿名 €2019年6月5日 12:31 PM

  • 弱くはないけど今無理して手に入れなくてもいい性能ですね。
    どうしても欲しい人はコインを溜めて再録の時に交換するのが良い、と無理して手に入れて思いました。

    by 119.239.29.61 匿名 €2019年6月4日 11:38 PM

  • 激怒悟空でなくて、イラついたから放置してたレジェンズガチャやったら無課金でベジット、ブルーコンビでてやり始めたら以外と楽しいです。

    by 126.245.77.109 匿名 €2019年6月4日 2:52 PM

  • 1200連って…
    いくら使ったのか気になる…
    いくらなんでも…いつかは
    終わるゲームなのに…(・ω・|

    by 210.128.199.84 匿名 €2019年6月4日 2:20 PM

  • 他の人も書いてるがトランクスの方が無条件で変身出来て火力もあって単体性能なら優秀。
    リーダースキルは激怒悟空が全カテゴリー中ても頭一つ出てる。

    by 126.35.224.125 匿名 €2019年6月4日 11:41 AM

  • キャラを揃えまくっている人は最強格のキャラを詰め込んだドリームチームが結成出来、そうでない人でも優秀な極限イベントキャラを詰め込んで確実に強力な編成を実現出来る、要するにどのレベルのユーザーにとっても大きなメリットがあるリーダーキャラクターです。

    by 121.109.247.206 コピペですが €2019年6月4日 10:37 AM

  • 特別にスキル演出が良かったから
    注目されてるわけで。
    魅力というのは
    別に強さだけでもないでしょう。

    管理人が言うように、当たれば
    100%当たりといっていいキャラだ。

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年6月4日 10:35 AM

  • トランクスとザマスは
    Wドッカンフェスでしょ。

    それに対し今回の悟空は
    いつもの1体のみ登場のフェス限

    比較はしないほうがいい。

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年6月4日 10:29 AM

  • この悟空が弱いわけではないが、トランクスと比べると見劣りしてしまうよな・・・
    条件なし変身の使いやすさがわかる。

    by 49.98.160.45 匿名 €2019年6月4日 10:13 AM

  • 超サイヤ人リーダーとしては収録枚数の多さもあって最高峰ではあるし、技上げもすごく簡単なのだけれど
    ただその強さはどれだけLR超サイヤ人を持っているかの問題だったりする

    by 60.66.207.25 匿名 €2019年6月4日 10:04 AM

  • ターン経過したらサラっと変身して仕事をこなしていくトランクスは有能だよな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年6月4日 9:10 AM

  • 意外に使いにくいなこの悟空……
    超化がメインなのにパーティの強さも相まってなかなかHP70%切らない

    by 14.132.188.160 匿名 €2019年6月4日 5:55 AM

  • 既に虹のゴルフリ二人ばっかり出おる。
    やっぱりテーブルあるのかのう…

    by 110.66.5.198 匿名 €2019年6月4日 3:57 AM

  • 劣化未来トランクスと神コロに言われてしまった(´・ω・`)
    でも未来トランクスのが明らかにつえーわ。ナメック星カテゴリが死にカテゴリだからね。

    by 123.1.61.77 匿名 €2019年6月4日 3:39 AM

  • こちとら140連でフェス限0じゃヴォケェ!!

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年6月4日 2:02 AM

  • 90連して天使悟空とフリーザ技2体だけ…
    ふざけんな!

    by 110.134.43.40 匿名 €2019年6月4日 1:17 AM

  • by 58.93.120.11
    ただの属性シャッフルだし語ることが

    by 126.199.78.143 匿名 €2019年6月3日 11:49 PM

  • ベジットVS超悟空なら仕方ない

    by 126.199.78.143 匿名 €2019年6月3日 11:44 PM

  • ↓だからなにw

    by 220.146.34.185 匿名 €2019年6月3日 11:28 PM

  • 単発で出た!

    by 182.251.136.73 匿名 €2019年6月3日 11:24 PM

  • 1200連で出ないとか0%テーブルだね!
    まぁ俺も変身ベジータ800連で出なかったからそれ以降課金控え目にしてます(他ゲーに注ぎ込みだした)

    by 49.98.60.91 匿名 €2019年6月3日 11:19 PM

  • 今回の悟空って、
    リセマラで最初から綺麗に
    スタートしたい人にとっては
    嬉しいキャラクターだろうなあ。

    この悟空当てて、あとは龍石貯蓄、
    500個以上貯めてからガチャ引き始める
    みたいな感じだと楽しそうですね。

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年6月3日 10:44 PM

  • 激怒悟空ほしいのにどんだけぶん回してもフェス限すらでない、過去一番の爆死。

    by 1.79.86.113 匿名 €2019年6月3日 10:31 PM

  • 【悲報】ナメック星超1悟空さん、レジェンズに負ける

    by 49.97.109.150 匿名 €2019年6月3日 10:29 PM

  • 最悪の泥です。1200連超えましたが出ません。車はまた来年まで待とうと思います。

    by 126.100.72.32 匿名 €2019年6月3日 10:21 PM

  • 「ドラゴンボール超 メキシコ」で調べると、ドラゴンボールファンのメキシコ人1万人が広場でOPを合唱とか書いてある。
    1万人で「おったまげ~♪」とか歌ってるってこと?
    みんなマリファナで頭いっちゃってるんじゃないの。

    by 61.23.160.2 匿名 €2019年6月3日 9:53 PM

  • ~なんかは、~なんかはという書き方がくどい。いちいちなんかをつけないでください。

    by 60.62.128.33 匿名 €2019年6月3日 9:48 PM

  • 超駄作とか言われてるけど言うて神と神以降のDBや超無かったら今のゼノバースとかファイターズのゲームも出ずにフェードアウトしてたやろ
    30年以上前に連載開始した作品やぞ?GTでも20年以上前

    by 49.97.110.237 匿名 €2019年6月3日 9:07 PM

  • 126.199.78.143
    ワイやでベジットからの超3悟空
    ギャルパンからの超3悟空
    サタンブウからの超3悟空
    ピックアップはこいつばっかり

    by 121.104.166.137 匿名 €2019年6月3日 8:58 PM

  • by 125.199.129.18 匿名 €2019年6月3日 8:48 PM
    別の未来から来たんやろ(適当)

    by 1.75.3.35 匿名 €2019年6月3日 8:53 PM

  • 121.109.247.206
    確かにそうですね
    ありがとうございます

    by 49.104.41.4 匿名 €2019年6月3日 8:52 PM

  • by 49.104.41.4 匿名 €2019年6月3日 8:35 PM

    毎日此処に来ないと気が済まない
    わけではないんでしょうから、
    別にいいんじゃないですか。

    みんな結局は時間潰しとして
    ドッカンバトルの話題を利用して
    個人的な意見をぶつけ合ってます。

    気楽にいきましょう。

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年6月3日 8:50 PM

  • by 119.175.190.11 匿名 €2019年6月3日 6:08 PM
    世界で130億突破した映画を上映しておきながら人気低迷で打ち切りってマジ?

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年6月3日 8:48 PM

  • by 49.98.165.170 匿名 €2019年6月3日 8:29 PM

    この人の意見に同意

    「ならお前がやってみろよ」
    みたいな返しはズレてる。

    そもそも他人の漫画の続編を
    受け持つのは大変でしょうね。

    原作者には必ず劣るわけだし。
    鳥山さんとくれば尚更だ。

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年6月3日 8:45 PM

  • 批判が一気に来たけど俺が言いたいのは
    超が同人だとかZが古いだとか泥沼化する話題を続けないで欲しいっていうこと
    後原作の正式な続編を見てみたいっていうだけ
    みんなどのドラゴンボールも好きなんだから

    おさがわせしてすみませんでした

    by 49.104.41.4 匿名 €2019年6月3日 8:35 PM

  • 49.104.41.4
    超は同人だのどうでもいい言っといて自分から超を同人って言ってて草

    by 49.98.13.147 匿名 €2019年6月3日 8:30 PM

  • ほならね理論はどうかと思う

    by 49.98.165.170 匿名 €2019年6月3日 8:29 PM

  • 超は鳥山先生の手直し入ってるぞ ここはこうがいいって駄目だししてるらしい
    具体的にはザマスの毛髪増やしたりしてる

    by 27.98.16.129 匿名 €2019年6月3日 8:27 PM

  • 文句垂れてる暇があったらとよたろうみたいに鳥山に媚うって賄賂送るなりしてテメーでドラゴンボールの続編書いてみろよ。

    by 106.130.136.175 匿名 €2019年6月3日 8:26 PM

  • というか超は同人だのおっさん世代のZ古いだのどうでもよくね?
    鳥山明先生が正式な原作の続編をコミック版とアニメ版を作れば解決じゃね?
    ほぼ関与していないGTや同人超とか作っていないでさ
    ということで鳥山明先生是非よろしくお願いします

    by 49.104.41.4 匿名 €2019年6月3日 8:23 PM

  • とよたろうの戦闘描写が自分的には気に入らない
    うまく言えないけど例えば殴る前にいちいち一コマ使って拳を構えるカットを入れてるからドラゴンボールの醍醐味であるスピーディーなバトルがスローになってるように感じる

    あとは特に不満は無いな
    たまにキャラの口調がおかしくね?って思うことはあるけど

    by 49.98.165.170 匿名 €2019年6月3日 8:16 PM

  • この悟空めちゃくちゃ欲しいのにピックアップの右側ばっかり出る… くそったれー!!

    by 124.142.2.166 匿名 €2019年6月3日 8:07 PM

  • でも君持ってないときすぐ悪く言うじゃん

    by 153.182.59.156 匿名 €2019年6月3日 7:58 PM

  • いい加減、必殺技の時のキャラカードのカットインを排除してくれよ
    演出の邪魔なんだよマジで

    by 218.46.125.179 匿名 €2019年6月3日 7:56 PM

  • ぬか喜びのベジット演出を沢山見た人多そう

    by 126.199.78.143 匿名 €2019年6月3日 7:38 PM

  • まったくひかねーよ。
    もーどーでもいーよ

    by 106.130.213.106 匿名 €2019年6月3日 7:37 PM

  • by 126.5.94.81 匿名 €2019年6月3日 7:08 PM

    漫画の超は絵が気にいらないから
    そもそも読もうとも思わないなあ。

    あの丸っこい感じの描き方がなんか…。

    鳥山さんが上手すぎたのかな。。。

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年6月3日 7:31 PM

  • モロはいつ実装されるんだ

    by 106.73.88.0 匿名 €2019年6月3日 7:28 PM

  • 58.93.120.11 匿名 €2019年6月3日 7:01 PM
    タブーっていうか、ある程度の期間やってる人なら手持ちも結構揃っててクリアも余裕だから特に話す意味がないんでしょ

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年6月3日 7:23 PM

  • 時代はレジェンズなのよ

    by 111.239.183.163 匿名 €2019年6月3日 7:23 PM

  • ベジットがツイッターでトレンド入りしてる

    by 118.155.39.172 匿名 €2019年6月3日 7:22 PM

  • ライバルを弱体化させすぎて結局ムチャクチャになった漫画版力の大会編は悔い改めて

    by 175.177.5.39 匿名 €2019年6月3日 7:20 PM

  • 漫画版のドラゴンボール超は面白いんだよなぁ…
    ライブ感覚のアニメは悔い改めて…

    by 126.241.247.250 匿名 €2019年6月3日 7:13 PM

  • ブルカルティネヒーチャン

    by 180.149.169.107 匿名 €2019年6月3日 7:10 PM

  • 超の続編の妄想してるやつらコミックスの方のクソ展開一回見てみるといいよ
    二度と期待なんかできなくなるから

    by 126.5.94.81 匿名 €2019年6月3日 7:08 PM

  • もってない奴が強がるのは意味不明だけど、
    虹にしてるやつが粋がるのも意味不明。

    1〜2凸くらいが一番楽しいのわかる人いる?

    by 111.239.184.108 匿名 €2019年6月3日 7:05 PM

  • もしかして大乱戦にふれるのタブーなのか

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年6月3日 7:01 PM

  • いや〜悟空伝楽しい。
    バトロより簡単だけど、丁度いい難度だしなにしろ
    色んなキャラ使えて本当面白いわ
    こーゆー形式なら何回負けたとしても、次はどんな
    パーティーで行こうか考えるのがまた楽しいしな
    早く他のキャラのバージョン始まんねーかな。

    by 60.65.25.178 匿名 €2019年6月3日 6:58 PM

  • 超の続編はブロリーも出て来るだろうしアンチは観なくていいよ

    by 126.199.78.143 匿名 €2019年6月3日 6:56 PM

  • オワコン言ってるやつは真のオワコンを知らない

    by 119.239.29.61 匿名 €2019年6月3日 6:55 PM

  • 駄作超の続編なんか来なくていい

    by 219.59.26.38 匿名 €2019年6月3日 6:39 PM

  • 超の続編来るとしたら力の大会免除された宇宙の奴らかジレンの宿命の敵あたりと戦うことになりそう

    by 106.133.133.138 匿名 €2019年6月3日 6:30 PM

  • ヌルゲー化した大乱戦なんて話すことないだろ
    もはや極限Zバトル並

    by 131.147.159.36 匿名 €2019年6月3日 6:29 PM

  • 使ってて最強に楽しい

    by 124.47.100.106 匿名 €2019年6月3日 6:24 PM

  • 身勝手LRは超の続編アニメ開始して最初の強敵あたりで出るんじゃないか
    フルパワージレンも一緒に

    by 58.95.164.205 匿名 €2019年6月3日 6:22 PM

  • なぜ誰も大乱戦の話をしないんだ・・・

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年6月3日 6:20 PM

  • 今更の話だが最凶カテパでやってると
    新フリーザもいいけど体属性フリーザGTって
    必殺封じ相手にはLR級火力だな。
    最凶カテも新フリーザ来てメンバーに悩むわ。

    by 118.12.60.73 匿名 €2019年6月3日 6:19 PM

  • パーセルで太平洋破壊かめはめ波ってクソザコやん。

    そんなキャラでても必殺威力弱すぎ確定。

    弱スギィ!!

    by 115.30.222.210 匿名 €2019年6月3日 6:15 PM

  • 太平洋破壊かめはめ波怖すぎぃ!

    by 1.75.208.208 匿名 €2019年6月3日 6:11 PM

  • 大人気作品(視聴率低迷により打ち切り)

    by 119.175.190.11 匿名 €2019年6月3日 6:08 PM

  • by 203.181.243.214 匿名 €2019年6月3日 5:27 PM

    仰る通りです

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年6月3日 5:31 PM

  • by 121.109.247.206

    ドラゴンボールは世界規模で人気あるし、メキシコなんてドラゴンボール超の最終回はワールドカップクラスの人気だし、批判しているのはホントにごく一部だけだろ。

    ドッカンがオワコン言ってるバカは3億ダウンロードなんてどのアプリも聞いた事ねーよ。せいぜい1000万がいいとこ。売り上げもアカツキは過去最高純利益・バンナムの売り上げもドラゴンボールがIP別売り上げで1位と今が絶好調。

    オワコン言ってる奴はただの嫉妬民(笑)

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年6月3日 5:27 PM

  • 126.199.78.143
    そんな事言うと大体湧くんだよなあ・・・

    by 106.130.136.196 匿名 €2019年6月3日 5:22 PM

  • そういえば超のBGMとか
    YouTubeで4000万回以上
    再生されてたりしますよね。

    パイレーツオブカリビアンの
    テーマ曲より再生数多いという…笑

    なかなかの人気であーるのであーる

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年6月3日 5:21 PM

  • by 122.132.184.235
    4周年 LR第1形態→第2形態→第3形態→最終形態フリーザ→アクティブフルパワー
    4周年 LR孫悟空 →界王拳 →20倍界王拳→超サイヤ人悟空→アクティブ激怒…行けるな

    by 126.199.78.143 匿名 €2019年6月3日 5:21 PM

  • 今回はレジェンズちゅまんw族は来なそうね

    by 126.199.78.143 匿名 €2019年6月3日 5:14 PM

  • 「マジレスで草」ですって…?

    わははのは

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年6月3日 5:13 PM

  • 身勝手LRは多分何かしらの節目の目玉とかで出そう

    by 106.133.133.138 匿名 €2019年6月3日 5:13 PM

  • by 202.127.178.7 匿名 €2019年6月3日 5:03 PM

    ずっと超の連続だったけど
    その流れが変わったとは思いますね。
    これから、どんどん演出にこだわった
    キャラを出して欲しいところです。

    ただ、超は不要というのは違いますね。
    そもそも超のような作画でないと
    海外進出も出来なかっただろうし、
    超って案外人気なのでは?

    一部のファンなどは批判してますけど。

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年6月3日 5:10 PM

  • 同人ボールスーパーキャラなんかいらん
    やっぱ昔の特にフリーザ編のドラゴンボールZこそ至高

    by 202.127.178.7 匿名 €2019年6月3日 5:03 PM

  • 普段なら「長文お疲れ」とか
    言って、ほぼスルーされてる
    とこだよなあ。

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年6月3日 5:00 PM

  • 今年は地元の太平洋マラソン参加しよう

    by 111.239.83.157 匿名 €2019年6月3日 5:00 PM

  • みんな暇過ぎて、
    (今日は大した話題もないから、)
    太平洋にばっかり絡んでて面白い。

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年6月3日 4:58 PM

  • 鳥山&ドラゴンボールすごいな。

    by 220.108.197.70 匿名 €2019年6月3日 4:41 PM

  • こんなオッサン世代の悟空なんてどうでもいいから身勝手のLRはよ出せ

    by 219.162.115.22 匿名 €2019年6月3日 4:38 PM

  • 4周年が歴代最高の売り上げだったから大丈夫

    by 49.98.170.141 匿名 €2019年6月3日 4:37 PM

  • パーセルは太陽系破壊かめはめ波だけど、太平洋とか言ってたっけ?

    by 122.132.184.235 匿名 €2019年6月3日 4:36 PM

  • 太平洋→地球→太陽系の順でパワーアップしてくんでしょ(適当)

    ところで通常ガチャ産超サイヤ人120%リーダーどこ…ここ?

    by 163.136.9.65 匿名 €2019年6月3日 4:35 PM

  • 散々言われてるだろうけど
    4周年はLRの激怒悟空、最終形態からフルパワーになるフリーザのWフェスにすればよかったのにな
    そっちのが売り上げいいだろうに・・・

    by 122.132.184.235 匿名 €2019年6月3日 4:32 PM

  • フリーザが地球破壊できるのに太平洋破壊ってセルにしては大したことなくね

    by 118.240.148.65 匿名 €2019年6月3日 4:27 PM

  • 言うて太平洋破壊って結構凄いぞ
    大陸の一部破壊のナッパかそれ以上の強さだわ

    by 1.75.10.183 匿名 €2019年6月3日 4:25 PM

  • 悟空さかっけぇなぁ

    by 153.187.70.26 匿名 €2019年6月3日 4:20 PM

  • でも無課金でもずっと引き良い人いるけど、あれはなぜ⁇

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年6月3日 4:18 PM

  • 126.182.128.24

    それって面白いの?

    by 106.128.7.203 匿名 €2019年6月3日 4:15 PM

  • 今まで無課金ユーザーをいかに課金させるのが仕事だから。

    by 182.251.30.109 匿名 €2019年6月3日 4:09 PM

  • よわい

    by 153.182.163.133 匿名 €2019年6月3日 4:07 PM

  • セル「ふははは!すでに太平洋が吹き飛ぶほどのパワーが溜まっているぞ!」

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年6月3日 4:00 PM

  • よお反逆者

    by 106.130.136.175 匿名 €2019年6月3日 3:52 PM

  • ユーチューバーは300連とかで沼とか言っちゃってるが、まだまだ甘いわ。
    自分なんて無課金だから気にしてなかったけど、見返してみたらビックリ。メタルクウラからトータル800連は回してるのに目玉は一回も出てないぞ。

    by 61.23.160.2 匿名 €2019年6月3日 3:46 PM

  • 俺の真面目なリークに草生やすな

    今日過疎ってるけど皆炊き出し貰いにでもいってんのかな?

    by 106.130.136.175 匿名 €2019年6月3日 3:39 PM

  • 太平洋破壊かめはめ波と極系新宿ガシャ産は草

    by 126.182.132.68 匿名 €2019年6月3日 3:27 PM

  • レジェンズ来たな

    by 106.133.83.2 匿名 €2019年6月3日 3:27 PM

  • 余ってた石で回したら余裕w

    by 126.182.128.24 匿名 €2019年6月3日 3:24 PM

  • お前もアカツキに賄賂送れば?

    by 106.130.136.175 匿名 €2019年6月3日 3:20 PM

  • メロの結果誰か教えてくれる

    by 106.133.83.2 匿名 €2019年6月3日 3:19 PM

  • 神コロは100連で虹、廃人ゾーマは80連で虹
    俺は200連で無凸
    不公平すぎる!

    by 49.96.13.55 匿名 €2019年6月3日 3:16 PM

  • あんこ
    いんこ
    うんこ
    えんこ
    おんこ

    あ行フルコンプ

    by 106.130.136.175 匿名 €2019年6月3日 3:04 PM

  • いいやんどの道こいつは3枠目なんやから

    by 1.75.255.225 匿名 €2019年6月3日 3:03 PM

  • by 49.106.192.130 匿名 €2019年6月3日 2:56 PM
    こいつ朝にも同じ書き込みしてまた同じ事書き込んでるから誰か相手してやれよ・・

    by 153.140.32.122 匿名 €2019年6月3日 3:03 PM

  • 悟空のサブでフェスLR合体戦士やゴジブルとかと一緒にトランクス使うのが正解なんだよなぁ…単体性能だけで考えてもいい事ない

    by 126.245.216.144 匿名 €2019年6月3日 3:00 PM

  • 無料で1凸して使ってみたけどリンクいまいち、変身できない、変身リセットの三重苦はきついぞ

    カテゴリ的にも実際トランクスと大差ないしすぐに変身できて個の性能も高いトランクスの方がはるかに上

    by 49.106.192.130 匿名 €2019年6月3日 2:56 PM

  • あと10分でガシャ来るぞ

    by 49.98.161.4 匿名 €2019年6月3日 2:49 PM

  • 親子3代とブロリーのダブルLRドッカンフェスが当たり前!!!
    前代未聞のLRによるドッカンフェスの到来!!!
    かつてないほどのセルランが君を待つ!!!

    これマジ?

    by 221.243.136.242 匿名 €2019年6月3日 2:35 PM

  • 課金してる奴にいう
    目的キャラが出たら終了じゃないぞ?
    1位にして石を配るまでやったら終了だ。

    早く俺に石寄越せよw

    by 126.209.35.40 匿名 €2019年6月3日 2:35 PM

  • 聞きたい歌とか無いですよ

    by 182.251.128.170 匿名 €2019年6月3日 2:34 PM

  • 三無主義

    by 182.251.128.170 匿名 €2019年6月3日 2:32 PM

  • 俺の事嵐扱いしているゴミクズ死んでくれ

    by 106.130.125.42 匿名 €2019年6月3日 2:31 PM

  • 悟空はもういいからアルブウのリークまだ?

    by 49.98.159.79 匿名 €2019年6月3日 2:30 PM

  • アニメ見たらいいとか言ってるやつ、本当に可哀想。当たらなかったんだね。素直に欲しかったわーって言えたほうが楽なのに。まあ自慢や煽りもいるからコメントしないのが一番なんだが。
    どっちにしても虚しいだけか。

    by 126.145.93.62 匿名 €2019年6月3日 2:24 PM

  • ssr確定ないときはまじで暗闇だったな

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年6月3日 2:20 PM

  • ユーザーの立場から見て
    今のアカツキに足りないものがある
    “危機感”だ

    お前 もしかしてまだセルラン上位に居られるとでも思ってるんじゃないかね

    by 49.97.108.91 匿名 €2019年6月3日 2:17 PM

  • ドッカンで初めてチケットガチャが実装された時ピックアップ20体くらいだったけどそれを狙い撃ちするのはほぼ不可能
    0.25ってそのくらいの確率

    まあかつてはLR0.08%の昇龍祭を毎月のように開催してたからあんまり他のゲームのこと偉そうなことはいえんけどw

    by 124.33.205.226 匿名 €2019年6月3日 2:17 PM

  • スパンキング神コロ悟空虹かよ

    by 49.98.213.216 匿名 €2019年6月3日 2:16 PM

  • 通常フェスで一位とれなかったらオワコン扱いされるってマジ?

    by 27.120.161.208 匿名 €2019年6月3日 2:12 PM

  • 2枚当たって1凸で使ってみたけど、手放しで使いやすい感じではないかなー。持ってないけど個の性能はトランクスのが上かも。アクティブも盤面の気玉ばらけるし。ただモーション最高だしリーダーとしても無課金にはこっちのが揃えやすい。仮にトランクス2枚と交換できますよって言われてもしないかな。

    by 126.145.93.62 匿名 €2019年6月3日 2:11 PM

  • 126.199.34.86
    大丈夫だ、問題ない
    荒野行動のランボルギーニやフェラーリ(ドカバトのフェス限やLRだと思ってくれたらいいです)の確率は0.033%だから0.25%じゃあ屁でもない

    by 49.96.19.22 匿名 €2019年6月3日 2:11 PM

  • いやいや、セル第2形態はイベ産の極限、第2形態からドッカン覚醒で自爆形態になり、必殺技「ゆるさなーい」で全体攻撃と自爆ダメージで決まりでしょう。

    by 49.97.101.247 匿名 €2019年6月3日 2:02 PM

  • by 211.124.184.155

    出るけど、0.25%だよ
    ドッカンの伝説降臨をはるかに下回る

    by 126.199.34.86 匿名 €2019年6月3日 1:50 PM

  • たしかチケット限定って悟飯の親子カメハメハであったよね
    メロさんの動画で見たけど

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年6月3日 1:49 PM

  • 126.199.34.86 匿名 €2019年6月3日 1:45 PM
    ベジットはチケットでしか出ないの?

    by 211.124.184.155 匿名 €2019年6月3日 1:48 PM

  • 今日レジェンズで実装予定のベジット、石5200個(50連分)で確率5%のチケット貰えるってよw
    ドッカンがいかに恵まれるか実感したわ

    by 126.199.34.86 匿名 €2019年6月3日 1:45 PM

  • by 126.245.216.144 匿名 €2019年6月3日 1:10 PM
    未来編と超系120%、超サイヤ人とナメック星編
    二枚入る事考えるとトランクスのが上じゃ内科

    by 1.75.7.191 匿名 €2019年6月3日 1:44 PM

  • 変身前も後も速ベジット or 新ブロリーとの相性が良い

    速ベジットの極限次第では良い相方になりそう
    いつになるかなぁ

    by 180.146.142.227 匿名 €2019年6月3日 1:25 PM

  • 青森のスピードスターは草

    by 106.130.136.208 匿名 €2019年6月3日 1:23 PM

  • スピードスター?超だせぇ!

    by 49.98.76.217 匿名 €2019年6月3日 1:22 PM

  • 今時バイクの事単車っていうあたりが陰キャっぽい

    by 163.131.3.165 匿名 €2019年6月3日 1:21 PM

  • パッシングスキルって何?

    by 1.75.233.216 匿名 €2019年6月3日 1:21 PM

  • ターン経過で第2に弱体化
    自爆全体攻撃
    アクティブで変身

    これしかない!わははのは

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年6月3日 1:21 PM

  • いや…セルは
    完全体→第2(自爆)→パーフェクトか。

    いつも通りのターン経過からの
    アクティブで変身、これで完璧!

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年6月3日 1:19 PM

  • 武勇伝言ってて恥ずかしくないの?

    by 126.199.75.146 匿名 €2019年6月3日 1:18 PM

  • あんまり俺を怒らせないほうが良いよ。今でこそ落ち着いたけど昔は青森のスピードスターって呼ばれてたからね。

    by 106.133.83.2 匿名 €2019年6月3日 1:17 PM

  • この悟空はバカ強くなくともフェス限10本の指には入るだろ
    DEF無限上昇持ってる時点で勝組

    by 1.75.253.110 匿名 €2019年6月3日 1:15 PM

  • 飯の時間で暇だから返信してるだけよ

    by 126.199.75.146 匿名 €2019年6月3日 1:15 PM

  • 1位がとれないでオワコンだの1位とれないと意味がないだの逆切れしている奴って、無課金で石がほしいだけなのか?それとも石を購入しても悟空が出なかった奴なのか?どっちなんだ?

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年6月3日 1:14 PM

  • なんで明らかな荒らしに反応するのか

    by 49.98.213.197 匿名 €2019年6月3日 1:13 PM

  • ぶっちゃけセルラン 一位取れなかったのは荒野がエヴァコラボしてたからだと思うんですけど…単車乗ってるだけでいきってんのホンマ草
    とゆーかそれに関しては全く関係ないし、お前にまず直接会う機会がないから、ここで会話してるんですけど笑
    それと性能の点でもう少しどの辺が弱いか説明してもらえる?

    by 126.199.75.146 匿名 €2019年6月3日 1:12 PM

  • 太平洋破壊でも十分凄いけどな

    by 49.98.155.49 匿名 €2019年6月3日 1:12 PM

  • つーか、パッシングスキルがあろうがなかろうが、現環境では必殺に無限上昇ついてる奴が勝ち組なんだろ?てか無限上昇がフェスのデフォになりそうで怖いわ

    by 106.130.125.42 匿名 €2019年6月3日 1:11 PM

  • よくそんな長文の嘘を書き込めるな!すげーわ!覚醒剤は草

    by 49.104.34.13 匿名 €2019年6月3日 1:10 PM

  • by 106.130.125.42

    なぁ、流石に太平洋破壊かめはめ波はウケ狙いだろ?

    大草原やがな

    by 115.30.222.210 匿名 €2019年6月3日 1:10 PM

  • トランクスの方が強いとか言ってる人多いけどリーダー適正悟空の方が高い上にトランクスも同時に使えるからなぁ

    by 126.245.216.144 匿名 €2019年6月3日 1:10 PM

  • はっきり言ってやろうか?こんな性能じゃSRあがりのURレベル。それ以下かも知れん。大げさにこの悟空を保護してる奴らはなんか知らんが昔からアニメ見てたらしいおっさん共がカッケーカッケーとか騒いでるだけ。1位撮れてないのが完璧な証拠。そんなアニメ風な演出見たいならふつうにアニメ見ればよくね?あ?正論すぎて言葉も出ねえだろw
    まあムキになって反論してくんだろうな。リアルではビビって俺に何も言えないくせに。単車とか乗ってないくせになw

    by 106.180.9.143 匿名 €2019年6月3日 1:10 PM

  • 抹茶ぷりん

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年6月3日 1:09 PM

  • セル来るのなら、

    第1→第2→完全体
    →第2(自爆)→パーフェクト

    もしくは

    完全体→パーフェクト

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年6月3日 1:08 PM

  • ぷりん

    by 126.233.149.194 匿名 €2019年6月3日 1:08 PM

  • まだ1位とか言っとるやつおるんかよw
    もう無理だからいい加減諦めろよ

    by 106.130.136.208 匿名 €2019年6月3日 1:08 PM

  • やっぱこれ途中で急にガードしたりしないんやね…

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年6月3日 1:07 PM

  • 厳密に言えば中確率ガード発動の判定は最初の攻撃を受けたとかじゃなくてターン開始時な
    ユーザー側では攻撃受けるまで確かめる手段がないだけ
    by 126.247.130.69 匿名 €2019年6月3日 12:22 PM
    ターン開始時にガード判定出たとして、そのターン攻撃を受ける前に倒したら次のターンもガード判定になるとかいうおかしな事になるぞ

    by 49.98.152.224 匿名 €2019年6月3日 1:06 PM

  • なんかガチャ回して出なかった奴がこのガチャ回した奴まぬけとかほざいてて草

    by 126.199.75.146 匿名 €2019年6月3日 1:06 PM

  • 玉が欲しいに決まってるだろ
    石はどうにかなるが玉は欲しくてもどうにもならん

    by 49.96.13.55 匿名 €2019年6月3日 1:04 PM

  • いやこの悟空よりも前のトランクスの方が明らかに強いぞ、これに金突っ込んだやつはまぬけ

    by 49.106.193.55 匿名 €2019年6月3日 1:01 PM

  • by 49.98.152.187 匿名 €2019年6月3日 12:55 PM
    石が欲しいに決まってるだろ
    1位取れないとオワコン言ってるやつは論外だが石が欲しいのは普通のことだと思うが

    by 49.239.66.2 匿名 €2019年6月3日 1:00 PM

  • by 106.130.125.42 匿名 €2019年6月3日 12:24 PM

    これは嘘…ですよね?

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年6月3日 12:59 PM

  • 次再録された時にコインで交換しましょう

    by 183.74.204.32 匿名 €2019年6月3日 12:58 PM

  • 何でそんなに1位に拘るんだよw
    石が欲しいのか?社員なのか?株主なのか?

    by 49.98.152.187 匿名 €2019年6月3日 12:55 PM

  • パッシングスキル草

    by 106.73.88.0 匿名 €2019年6月3日 12:55 PM

  • 1位取れそうにないからレジェンズに課金って意味がわからんのだが
    説明してくれ

    by 183.176.11.44 匿名 €2019年6月3日 12:53 PM

  • 泥1位は無理だね
    カリケルで頑張りすぎた?

    by 49.96.13.55 匿名 €2019年6月3日 12:53 PM

  • 悟空伝で変身ブラックと激怒悟空使ったら圧倒的に悟空の方がDEFの伸びがいい
    素のDEF2000の差はでかいな

    by 1.72.4.115 匿名 €2019年6月3日 12:52 PM

  • 1位取れそうにないからレジェンズに課金しようかね
    悟空はフレンドから借りれば良いや

    by 106.130.45.176 匿名 €2019年6月3日 12:50 PM

  • 悟空!!!
    当たらないぞ!
    頼むから当たってくれ!

    by 121.109.247.206 匿名 €2019年6月3日 12:46 PM

  • もし売上も想定より下だった場合再録時に若干確率低めにされるなこれ

    by 106.133.131.2 匿名 €2019年6月3日 12:43 PM

  • 力アル飯とかいう本人ゴミ性能は使う気がしない

    by 58.89.15.213 匿名 €2019年6月3日 12:43 PM

  • パッシングスキル連呼するなw

    by 1.72.0.106 匿名 €2019年6月3日 12:42 PM

  • 力アル飯が相性いいのはDEFサポ入る上に孫一族持ちだから爆発的にDEFが上がる
    更に超系には少ない驚スピやニッチなZ戦士も繋がる
    7個のうち5個もリンク発動するんだから相性が悪いわけがない

    by 49.98.141.241 匿名 €2019年6月3日 12:40 PM

  • あまりの苦痛に耐えかねて悟空フレンド9人を明け方に消しました。

    by 126.100.72.32 匿名 €2019年6月3日 12:38 PM

  • 106.130.125.42
    パッシングスキルで草
    お前がパッシングされろw

    by 126.182.128.24 匿名 €2019年6月3日 12:37 PM

  • ただいま870連来てて悟空出てません。
    マイカーを買おうと思ってた貯金に手を着けるか迷ってます。
    みんなが酷評しつつもフレンドは大勢悟空にしてきて私にプレッシャーをかけてきます。
    「お前はいつ当てるんだ」
    これが圧力いじめってヤツですかね。

    by 126.100.72.32 匿名 €2019年6月3日 12:36 PM

  • クリア済みの悟空伝やって俺つえーして終わったわ

    by 126.35.217.104 匿名 €2019年6月3日 12:30 PM

  • by 126.247.130.69
    これ改善されないのかね
    ガード発動してるかどうかで置き場所もかわるし、発動後に継続が切れたかどうかもわからん

    7ターンの間〇〇アップとかも7ターン経過したかどうか確認しようがないし、

    今回の悟空みたいに「1度攻撃を受けるとATKアップ&確率ガード」みたいに数種類のパッシブがあると、ひとつ発動してるだけでターン開始時のパッシブ発動通知が出て複数発動してるのかどうなのか全くわからん

    by 118.240.148.65 匿名 €2019年6月3日 12:27 PM

  • 次のフェスはセル編Wフェスだってさ
    リーク持ってきてやったぜ。(改訂版)

    超側フェス現はサイヤジン1ご飯(少年期)リーダースキル スーサイ2カテゴリ&混血サイヤカテゴリATKDEF170HP130 パッシングスキル(心優しきサイヤの怒り)DEF80%UP HPが80%以上で受けるダメージ50%カット HP80%以下でATK80%UP HP60%以下で更にATK80%UP 
    アクティブスキル(悲しみと怒り)HP50%以下で怒りでサイヤジン2に変身
    必殺技(かめはめ波)DEFが上昇し、超絶特大ダメージを与える
    変身サイヤジン2ご飯はパッシングスキル(烈怒する魂)玉取得毎にATK25%upDEF10%UP HP30%以下で受けるダメージを80%軽減し必ず会心が発動
    必殺技(親子かめはめ波)ATKが大幅上昇し、相手に超絶特大ダメージを与える

    超側新規ガチャ産は瞬間移動かめはめ波のサイヤジン1悟空 パッシングスキル(組み合わせの奥技) 敵の攻撃を高確率で回避+攻撃を回避する度に会心確率10%up(最大70%)必殺発動時ATKDEF100%UP
    必殺技(瞬間移動かめはめ波)超特大ダメージを与え、必殺技を高確率で封じる

    極側新規フェス現はセル(完全体)リーダースキル人工生命体&セル編カテゴリーのATKDEF170%HP130% パッシングスキル(怒らせる為の戦い)自身の気力+2ATKDEF100%up敵が一体の時更にATK70%UPし敵のガードを無効化 敵が二体以上の時敵の数だけATKDEF20%UPし敵の数だけ追撃回数+1
    アクティブスキル(急死からの復活)HP50%以下でパーフェクトセルに覚醒剤
    必殺技(セルビーム)超絶特大ダメージ50%の確率で必殺技が変化&敵が二体以上で全体攻撃に変化
    (セルベアバッグ)敵を気絶させ超特大ダメージを与える
    (悦楽のセルタイム)1ターンATKが大幅上昇し、敵全体に壊滅ダメージ
    パーフェクトセル パッシングスキル(狂喜する魂)取得気玉毎にATK30%UP 超系の敵のATKDEF30%ダウン ターン終了時30%回復
    必殺技(太平洋破壊かめはめ波)ATKDEFが上昇し、相手に超絶特大ダメージを与える

    極側新宿ガチャ産はセル(第一形態)パッシングスキル(戦慄の吸収生命体)ATKDEF40%UP攻撃する度にATKDEF15%UP(最大90%)与えたダメージの30%回復超系の攻撃を高確率でガード
    必殺技(吸収)敵に超特大ダメージを与え、HPを7%回復

    以上 だってさ。

    by 106.130.125.42 匿名 €2019年6月3日 12:24 PM

  • 相性がいいキャラクターに何故力アル飯が入ってんの?リンクサポートのためだけってこと?無知な私に教えてください

    by 49.96.22.213 匿名 €2019年6月3日 12:23 PM

  • という妄想

    by 1.75.246.5 匿名 €2019年6月3日 12:22 PM

  • by 1.66.102.163 匿名 €2019年6月3日 12:09 PM
    厳密に言えば中確率ガード発動の判定は最初の攻撃を受けたとかじゃなくてターン開始時な
    ユーザー側では攻撃受けるまで確かめる手段がないだけ

    by 126.247.130.69 匿名 €2019年6月3日 12:22 PM

  • セルラン一位キターーー

    by 1.75.246.5 匿名 €2019年6月3日 12:21 PM

  • 荒野行動強かっただけやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年6月3日 12:16 PM

  • セルランは目玉キャラよりその他のピックアップに依存する傾向が強い模様。目玉出ないしね、そりゃそうだって思う。

    by 111.65.59.152 匿名 €2019年6月3日 12:15 PM

  • by 1.66.102.163 匿名 €2019年6月3日 12:09 PM
    つまりジレンの中確率気絶みたいなもんでそのターンに付き一度きりしかチャンス無いのか

    by 1.75.10.112 匿名 €2019年6月3日 12:13 PM

  • ガード発動のチャンスが敵の最初の攻撃にしか判定ないのは痛い

    by 1.66.102.163 匿名 €2019年6月3日 12:09 PM

  • セルランが全てだよ(キリッは流石に笑えた
    その他のピックアップが同じでかつセール石も同じ回数分用意されてかつ他アプリのセールス同じだったら比較になるかもな(笑)

    by 182.251.190.241 匿名 €2019年6月3日 12:08 PM

  • 今日は大乱戦か!

    by 49.98.151.36 匿名 €2019年6月3日 12:08 PM

  • もし少年悟空でも再録されてれば1位だったと思う

    by 126.199.81.164 匿名 €2019年6月3日 12:07 PM

  • ガードが力アルティメット悟飯より明らかにガードしてくれない

    by 1.75.9.3 匿名 €2019年6月3日 12:02 PM

  • 超のクライマックスの悟空&フリーザでも一位とれなかったしなんかそれぞれの最名シーンでは一位取れないジンクスがあるな
    最後の元気玉をあえてイベ産で出したGTは策士やったんやな…

    by 110.233.166.47 匿名 €2019年6月3日 11:58 AM

  • 切れるなら条件をもっと緩くしてほしかったな
    攻撃受けたら…とか、ガードは高確率発動とか、ターン数を5ターンとか、確定会心とか

    ガード発動確率が30%だとしたら、3回出番が回ってきてやっと1回発動する程度だから、6ターンに1回しか発動しないパッシブって考えると微妙だよね

    by 118.240.148.65 匿名 €2019年6月3日 11:57 AM

  • よく考えたらLRベジットゴジータはZキャラだったな
    Zが人気ないって訳じゃなさそう

    by 49.97.111.68 匿名 €2019年6月3日 11:54 AM

  • 2凸連続攻撃に全振りでぶっ壊れに強いけど
    必殺ガード考慮すれば被ダメージはLRベジットよりも抑えられるしこれで強くないは流石に無理がある

    by 49.98.16.122 匿名 €2019年6月3日 11:53 AM

  • by 106.129.124.55 匿名 €2019年6月3日 11:18 AM
    ガードっつっても中確率だしそもそも得意属性やガードで受けるよりも高DEFで受けた方が悟空伝では有利だと思うわ
    早い段階と言っても初期の通常悟空とか超1でHPが70%以下になる事が殆ど無いし

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年6月3日 11:53 AM

  • LRゴクベジの再録のおかげでセルラン1位取れたのに何故かGT信者がイキってて草

    by 106.133.136.222 匿名 €2019年6月3日 11:52 AM

  • うん
    一旦切れるっぽいね

    by 106.129.123.141 匿名 €2019年6月3日 11:51 AM

  • セルランが全てだからリアタイ連動なしで一位とったGTが最強だな

    by 49.98.213.197 匿名 €2019年6月3日 11:49 AM

  • ビルス&ウイスパッシブの攻撃受けて5ターンの間ATKDEFUPは間に攻撃受けてても最初に受けた時から6ターン目に一旦切れるから激怒の仕様も同じじゃないかな

    by 124.33.205.226 匿名 €2019年6月3日 11:48 AM

  • セルラン1位取れなくてZ信者発狂で草

    by 106.133.136.222 匿名 €2019年6月3日 11:42 AM

  • セルランが全てだよ
    追いガシャするほどじゃないことに皆気づいてる

    by 220.156.86.162 匿名 €2019年6月3日 11:41 AM

  • 確かにどっちかわかってるかどうかで置く位置も変わるしね

    by 101.141.139.43 匿名 €2019年6月3日 11:41 AM

  • by 101.141.139.43
    常時パッシブ発動してるかどうかって結構重要だと思うんですよね
    特に会心の出やすさなんてかなり変わってくると思うので
    悟空伝とかになると身勝手の必殺をガード状態で受けるかどうかでも被ダメかなり変わるだろうし

    by 118.240.148.65 匿名 €2019年6月3日 11:37 AM

  • by 118.240.148.65

    どっちかはわからんけど、
    ターンが経過すれば無限上昇でDEF結構上がってるだろうし、一旦途切れたとしても次にガードするまで十分受けれるからあんまし気にならんのじゃない?

    by 101.141.139.43 匿名 €2019年6月3日 11:34 AM

  • 全属性ガード発動後に攻撃受けた場合、「ガードが決まると」の条件は再度発動するんですか?
    パッシブ読む限りだと、

    初回ガード発動→毎ターン(3ターン以内に)攻撃受け続ければ常に「ガード決まると」条件を満たし続ける

    ように見えるんですが、youtubeで途切れてるように見えたのでどうなのかなと

    by 118.240.148.65 匿名 €2019年6月3日 11:29 AM

  • ガチャ出ないから紹介すんな

    by 210.149.255.97 匿名 €2019年6月3日 11:27 AM

  • ベジット ゴジータ ブロリーが共存できる最高のカテゴリー
    始めたばかりの人はキャラ集めるの大変そうだけど

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年6月3日 11:25 AM

  • 今後この悟空とか海外ブロリーの演出が普通になったら嬉しいけど財布的に困るな

    by 126.199.81.164 匿名 €2019年6月3日 11:24 AM

  • by 125.199.129.18

    悟空伝想定なら早い段階で変身できるし、変身後に必殺でDEF無限上昇なんだから大して気にならんけど
    それに1回ガードで、全属性ガード+DEF無限上昇+高確率会心、更に激怒まであるんだから弱いわけない
    リーダーとしても未来編と超サイヤ人なら後者の圧勝でしょう
    トータル性能で未来トランクスに劣るとは思わないな

    by 106.129.124.55 匿名 €2019年6月3日 11:18 AM

  • 単体性能はそうでもないけど、サブさえ揃ってればリーダーとしては最強と言って良さそう
    悟空伝すら舐めプしても勝てちゃうからなぁ
    周回考えてもゴクベジ2体の火力でどうにでもなるし、全体火力が必要なら劇ブロ・速フリーザで対応出来てしまう
    まあ、既存カテゴリの良いとこ取りってだけで、代用きかないわけじゃないんだが

    by 182.251.190.241 匿名 €2019年6月3日 11:18 AM

  • 最強議論?それどこで議論してんの?
    ポタラがー劇ボスがーって喚いてるやつは見るけど、議論してるの見た事無いわ

    by 120.138.168.175 匿名 €2019年6月3日 11:11 AM

  • 弱くはないけど使いづらいんだよなあ

    by 223.133.7.142 匿名 €2019年6月3日 11:10 AM

  • 弱くはないし演出が神がかってるから間違いなく当たりキャラなんだけど実装前の評判が無駄に高すぎたから実際に使うと微妙ってなってしまうな

    by 49.104.9.212 匿名 €2019年6月3日 11:08 AM

  • その点知ブラックってすげぇよな、変身しても冷静な判断リンクくらいしか失う要素ないんだもん

    by 27.127.4.166 匿名 €2019年6月3日 11:06 AM

  • 最強議論は基本バトロか悟空伝想定やろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年6月3日 11:04 AM

  • 十分引くほどの価値あるカードだと思うんだがなあのヒットとかよりは

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年6月3日 11:04 AM

  • 君たちってすぐ比べたがるけど使う場所とか想定パーティもバラバラすぎて何も意味ないよね

    by 153.140.32.122 匿名 €2019年6月3日 10:59 AM

  • by 101.141.139.43 匿名 €2019年6月3日 10:53 AM
    それは無い
    悟空伝で使えばわかるけど圧倒的に未来トランクスの方が上
    変身するとDEF上昇途切れる時点でそんなに強くないし

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年6月3日 10:55 AM

  • この悟空で微妙とか言ってたら、一体どのキャラなら満足なんだろうな
    ここ半年くらいの58フェス限だとゴジブルがリーダーでもサブでもダントツに優秀だが、この悟空はそれに次ぐくらいの優秀さだろう
    少年悟空とか変身ベジータ、こないだのWフェスのトランクスとザマスもこの悟空よりは劣る

    by 101.141.139.43 匿名 €2019年6月3日 10:53 AM

  • 当たらなかったしサブも揃ってないんだね
    残念ですね

    by 49.98.164.239 匿名 €2019年6月3日 10:45 AM

  • by 126.208.183.218
    被り玉メロ草

    by 126.199.78.143 匿名 €2019年6月3日 10:31 AM

  • ナメック星で神ザマススペシャルも攻略出来るようになったか…激怒悟空の無敵と重力悟空と極限ピッコロの回復でガシャ縛りプレイも出来る

    by 126.199.78.143 匿名 €2019年6月3日 10:29 AM

  • 変身できない、変身リセット、リンク微妙の三重苦だから仕方ない

    カテゴリも特に強いわけでもないし他と並ぶ程度ならインフレに置いていかれるだけ

    割り引き少なくても売り上げ上がるキャラはいるしつまりそういうこと

    by 49.106.193.55 匿名 €2019年6月3日 10:27 AM

  • by 49.98.89.249 匿名 €2019年6月3日 9:04 AM

    フレンド枠で自慢したいからじゃね?

    by 126.233.193.101 匿名 €2019年6月3日 10:19 AM

  • 高い買い物だったわりには使えないって感じかな
    変身さえチャッチャと出来れば評価も上向くと思うけど…

    by 218.221.82.225 匿名 €2019年6月3日 10:13 AM

  • 単体性能だとサブが化け物揃いすぎて微妙に見えてきちゃうぐらいカテゴリが強い
    変身できないぐらいサブが強いから実際フルパワーはあんま見れないってのもあるけど
    悟空伝終わってたけどそこで1回試した時は文句なしに強かった

    by 111.239.177.234 匿名 €2019年6月3日 10:10 AM

  • 最初の10連でこの悟空引けましたが、覚醒させてしまうともうやる事が無くなって持っていないキャラ出ないかな〜と20連無駄に回して何も出ませんでしたm(_ _)m
    石置いとけば良かったな〜
    やる事ないんだもな〜

    by 126.200.119.83 匿名 €2019年6月3日 10:09 AM

  • 150連してこの悟空以外全部出たどころか変身悟空なんか3体も出たわ

    七夕みたいに確率低いなら分からんでもないけどなぁ…

    by 126.212.134.47 匿名 €2019年6月3日 10:03 AM

  • by 211.2.161.93

    同じく30連で引けて満足。個の強さはそれほどでもないけど170%リーダーとしては破格でしょ。
    お前らユーチューバー意識しすぎだろ。別にユーチューバーはいくら使おうがどうでもいいだろ。
    ここって嫉妬するバカが多いな。

    セルランに関しては上位10位内にいる事自体がすごいのに1位じゃないだけでスゴイ貶しようだな(笑)
    まあ無課金は1位のおこぼれがほしいだけだからしょうがないか(笑)

    by 203.181.243.214 匿名 €2019年6月3日 9:57 AM

  • なんとかして欲しかったけど120連でピックアップフリーザ1体しか出なくて萎えた、こんなにピックアップ引けないの初めて

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年6月3日 9:42 AM

  • セルラン別にいいわ。
    とりあえずこのキャラ引けてかっこいいし新ブロとゴジブルを率いて尚且つ
    LRベジゴジも入れて170%で遊べるだけで満足。
    来るべき新LRブロか親子かめはめ波に備えるわ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2019年6月3日 9:32 AM

  • バ被り君や糞コロもどこぞの無職みたいに親の金使いまくってんだろうな
    ブチ切れお父さんに滅多刺しにされますように

    by 60.76.222.233 匿名 €2019年6月3日 9:23 AM

  • 被り玉メロ 最近ヤバいらしら、

    by 126.208.183.218 匿名 €2019年6月3日 9:19 AM

  • HP条件があるせいで全然変身できないな
    サブが強すぎて超激戦程度だと70%以下に
    ならない
    結局悟空伝とバトルロードでしか
    本領発揮できないな
    短期決戦の極限やバーチャルでも
    使えないし
    ゴジータブロリートランクスザマスと
    変身条件ターン数だけだったのに
    なんでHP条件つけやがったんだ

    by 182.251.193.98 匿名 €2019年6月3日 9:15 AM

  • 普通はフェス限の被りが出ても妥協できるからな

    ブロリー3以外

    by 125.199.129.18 匿名 €2019年6月3日 9:12 AM

  • 運営に洗脳されてるからしゃーないやろ
    飼いならされてるって言った方が良いのか!?

    by 106.133.83.2 匿名 €2019年6月3日 9:07 AM

  • なんのフェス限でも言えることだが、なんですぐ重課金者は虹にしようとするのかな?再録されたらポンポン出るし、虹にしてたら再録されても被りばっか出てムカつくとかボヤいてるけど自分の責任やろって毎回思うわ。強いのは分かるけどなんかね

    by 49.98.89.249 匿名 €2019年6月3日 9:04 AM

  • 変身後のかめはめ波より変身前の元気玉の方が好き
    ブウ戦の超サイヤ人になる元気玉よりこのシーンの方が好き

    by 49.98.16.122 匿名 €2019年6月3日 9:01 AM

  • 最近は無凸だと物足りなく感じるようになってしまったな…

    by 59.140.227.199 匿名 €2019年6月3日 8:59 AM

  • 何がいいって青シャツ

    by 49.104.20.165 匿名 €2019年6月3日 8:53 AM

  • ソシャゲは廃課金者の酔狂で成り立ってるようなもんだからまあ悪く言ってやりなさんな

    by 111.239.183.217 匿名 €2019年6月3日 8:50 AM

  • 最高 優勝

    by 131.147.206.191 匿名 €2019年6月3日 8:48 AM

  • ドッカン前のがカッコいいよね…激怒ありきだから仕方ないけど

    by 111.105.38.82 匿名 €2019年6月3日 8:47 AM

  • なんだこの糞みたいなイラスト

    by 106.130.125.42 匿名 €2019年6月3日 8:27 AM

  • 今、この悟空を虹にしてる人いるけど、
    格好いいし強いからわからんでもないが、
    今後、この悟空がピックアップされた時、
    排出されたらハズレになるんだよね…。
    勿体ないなぁ。まぁ凸りたい気持ちはわかる

    by 126.211.4.250 匿名 €2019年6月3日 8:27 AM

  • 変身前の火力がなぁ…サブも強すぎてブロリーに必殺飛んでこないと変身出来んわ
    まぁそれでもぶっ壊れパーティで演出最高だから愛用してるけどね

    by 120.74.191.118 匿名 €2019年6月3日 8:24 AM

  • やる前にBOF6は先に死んでるやんけ

    by 49.98.172.208 匿名 €2019年6月3日 8:20 AM

  • 割引石が少ないからセルラン1位無理なのか
    そこらへんはリアルだなw

    by 126.233.193.101 匿名 €2019年6月3日 8:12 AM

  • BOF6はソシャゲみたいな感じか…トラウマとか無さそう

    by 126.199.78.143 匿名 €2019年6月3日 8:07 AM

  • この形態だと体の界王拳悟空とほぼフルリンクなんだよね。変身したら噛み合わなくなってきちゃうけどw
    それはそれで他の超サイヤ人戦士と噛み合ってくるし、強い、リンクも繋げられる、何よりカッコイイでほんとすき

    by 49.98.14.252 匿名 €2019年6月3日 8:06 AM

  • 変身リセットはやめて欲しいわ、これがあるから変身超悟空が外れフェス限に見えるし激怒悟空どころかペラリー並み仕方ねぇわ

    by 126.199.78.143 匿名 €2019年6月3日 7:57 AM

  • なんで一位取れないかってそりゃ割引が少なかったからでしょ
    コイン出来たし通常の価格で買うまでは流石にしない

    by 1.66.103.100 匿名 €2019年6月3日 7:56 AM

  • 強すぎる上にかっこよすぎる
    URとしてはもったいね

    by 111.239.185.198 匿名 €2019年6月3日 7:48 AM

  • 欲しくて引いたら爆死した

    by 59.136.91.230 匿名 €2019年6月3日 7:46 AM

  • なんでこのガシャで1位取れないんだ?
    このサイト集まってるのがオッサンなだけであって、超世代の若者が多いのか?

    by 49.106.188.53 匿名 €2019年6月3日 7:46 AM

  • 本当に引けてよかったこの次のブロリーのためにも

    by 58.93.120.11 匿名 €2019年6月3日 7:45 AM

  • 変身前の必殺技もカッコいい

    by 1.79.85.42 匿名 €2019年6月3日 7:42 AM

  • BOF6無かったことにされたって聞いたけど実際どうなの?

    by 182.251.193.227 匿名 €2019年6月3日 7:38 AM

  • こんなクソゲーよりブレスオブファイア6でもやったろ

    by 126.255.35.186 匿名 €2019年6月3日 7:33 AM

  • おめでとうございます

    by 153.179.140.227 匿名 €2019年6月3日 7:30 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム