数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

【極限の怒り】超サイヤ人孫悟空の考察 ※2021/1/26改訂

time 2021/01/26

【極限の怒り】超サイヤ人孫悟空の考察 ※2021/1/26改訂

【極限の怒り】超サイヤ人孫悟空の考察です。

リーダー評価:9.5/10.0点

サブ評価:8.0/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF(必殺回数別)
1回 3回 5回
補正無し 419709 17284 25262 33239
70%サンド 100万 41483 60628 79774
100%サンド 125万 51853 75785 99718
120%サンド 142万 58767 85890 113013
130%サンド 151万 62224 90943 119661
150%サンド 167万 69138 101047 132957
170%サンド 184万 76051 111152 146253
気玉リー
ダーサンド
717万

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超力
コスト 58
HP 12350
ATK 11388(通常時)
54000(激怒時)
DEF 6715
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.50倍
必殺技
『かめはめ波』
必殺技(激怒時・気力8~11)
『メテオスマッシュ』
必殺技(激怒時・気力12)
『超メテオスマッシュ』
必殺倍率
5.05倍(かめはめ波)
5.05倍(超メテオスマッシュ)
4.30倍(メテオスマッシュ)

必殺追加効果…99ターンDEF30%up(かめはめ波のみ)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『ナメック星編』『超サイヤ人』カテゴリの気力+3,HP130%up,ATK,DEF170%up
パッシブスキル
『ついに変身!!』
自身のATK,DEF80%up
攻撃を受けるとバトル中ATK59%up
中確率で全ての攻撃をガード
ガードが決まると3ターンの間、必ず全ての攻撃をガードし、高確率で会心が発動する

アクティブスキル
【条件】
バトル開始から5ターン経過後、HPが50%以下のとき1度だけ発動可能
【効果】
激怒する
激怒時、属性気玉を1種ランダムで虹気玉に変換
リンクスキル
Z戦士 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
金色の戦士 Lv.1 気力+1,敵全体DEF5%down
Lv.10 気力+1,敵全体DEF10%down
超激戦 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK20%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up

 

 

【カテゴリ】

ナメック星編 超サイヤ人
純粋サイヤ人 孫悟空の系譜
変身強化 かめはめ波
最後の切り札 怒り爆発
救世主 つながる希望

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【最後の切り札】
孫悟空

【極限の怒り】
孫悟空
必要メダル
激怒悟空超激戦
77枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回
常設イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブ倍率は掛け算形式、1度でも攻撃を受けると『ATK186%up相当』になります。DEFは無限上昇と掛け算、1度必殺を撃てばDEF134%up相当で、1回撃つ度に+54%up相当です。

②中確率ガードの発生確率は30%、ターン開始時に1度だけ抽選され、発動したかどうかは攻撃を受けてみるまで分かりません。

③『ガードが決まると3ターンの間、必ず全ての攻撃をガードし、高確率で会心が発動する』の効果は『属性ガード』でも発動し、ターン延長は出来ないので効果が切れたらその都度かけ直す必要があります。

高確率の発生確率は50%です。

④『バトル開始から3ターン目以降、HP70%以下』という条件を満たす事で【極限の怒り】孫悟空が変身した姿です。変身前の考察は↓

 

【アクティブスキル仕様】

激怒中は巨大化と同じく1ターン無敵状態となり、3回攻撃可能です。気力8以上で必殺技が発動し、激怒直後に虹気玉変換を行います。

気力12の必殺技の威力は以下の通りです。上手く行けばATK200万×3回くらいにもなり得ます。

0%解放 55%解放 100%解放
補正無し 409050 449400 516780
70%サンド 981720 107万 124万
100%サンド 122万 134万 155万
120%サンド 139万 152万 175万
130%サンド 147万 161万 186万
150%サンド 163万 179万 206万
170%サンド 179万 197万 227万
気玉リー
ダーサンド
699万 768万 883万

 

 

 

【概評】

『DEF無限上昇』と『確率全属性ガード』で長期戦では安定の守りを展開し、そこから『会心』『激怒』などで大きなダメージを狙う変身形態です。

無限上昇持ちの時点で長期戦での受け性能は確実に保証されていますが、この悟空は更に『30%全属性ガード』を持っているので、割と速い段階からでも壁役として機能し得る所があります。

まあ確率的には信頼出来るものではありませんが、1回発動すれば3ターン持続なので『1,2番目で回していた場合、次の登場時は100%ガード』となるのは地味に嬉しいです。

また『属性ガード』を決めるだけでも『全属性ガード』が発動してくれるので、敵に体属性が多い『超サイヤ人バトルロード』なんかでは最速の3ターン目変身が出来れば、相手の攻撃順次第では即座に全属性ガードを確定発動させて初動から受けを担えるような所もあるでしょう。

 

そのガードの前提となる基礎性能を見るため、汎用条件として『超サイヤ人』最強の戦力・LR【ひとつに重なった希望】超ベジットと並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

これは極々普通な汎用条件ですが、必殺1発毎にDEFは3万近く上昇し、火力は1回攻撃を受けるだけで200万~250万くらいの総合力になるので、長期戦ではまあ無難に強いです。

 

ガードが決まれば『50%会心』の上乗せもあるし、『激怒』も1回きりではありますが『ATK数百万』相当のダメージを一気に上乗せ出来るので、DEFのみの無限上昇とは言え攻撃が疎かな訳でもありません。

所属カテゴリも10個と多く、どこに突っ込んでも『取り敢えず長期戦ならOK』みたいな気安さはあるでしょう。

 

かつては長期戦の雄として時代の最先端を走ったこの悟空ですが、フリーザにぶち上げた極限の怒りを再現した変身演出・必殺演出・アクティブ演出は今尚色褪せる事がなく、ドッカンバトルが誇る最高の演出の1つに数えられるでしょう。

 

しかし、この魅力溢れる超変身も『性能』という面では相当インフレに押されてしまい、短期決戦では『そこそこ通用する』程度の実力で、得意の長期戦ですら『今なら割と良く見る位の水準』になりつつあるのも事実です。

変身前の実力はそちらの考察で述べた通りですが、『変身直後』に関して言うと、この悟空はATK,DEFが変身前より下がるというケースも普通にあります。

 

DEFは改めて無限上昇を積み上げないとダメだし、敵の攻撃を1回受けないと火力も全然出ませんが、変身直後に1番手で敵の攻撃を受け止めるのは割と自殺行為なので、『最速3ターン変身』をした所で攻守共に全然大した水準ではなくなってしまいます。

『激怒』は本来短期決戦向きのアクティブスキルではありますが発動は最速でも5ターン目、しかもこの最速発動はよっぽど運良く並び順・HP条件が回らない限りは達成も困難なので、やはり短期決戦で存在感を出すのは難しいです。激怒が変身したターンから即発動可能だったら評価も一段違ったのでしょうが…。

 

長期戦なら『DEF無限上昇』を積めるので確かに堅いですが、正直言って『必殺1発でDEF+2万~3万』程度のDEF無限上昇キャラは2021年現在の環境ではそれほど珍しくなくなって来ているし、実際使えば分かりますが、『熱闘悟空伝』や『ドラゴンヒストリー』だと序盤の敵が弱過ぎて変身が遅れ、思ったより無限上昇が積めず、結局仕上がり性能はよく居る無限上昇キャラと大差無い・或いは劣る程度になってしまう事もままあります。

 

『30%ガード』『1回ガードが決まると3ターンずっとガード&50%会心』は差別化点ではありますが、これも確率依存でギャンブル性の高い効果だし、変身直後のDEFは正直全然大した事はないのでどの道守りは不安定、接戦を制するような力になれるかはかなり微妙な所です。

 

『長期戦で強い』というのは間違いないし、『短期決戦でもそこそこ通用する』とは言えるかもしれませんが、もう飛び抜けた強さであるとはとても言えなくなってしまったし、短期決戦も本当に『通用はする』という言葉でしか語れないくらいになってしまっているのが実際の所です。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

ATK DEF(必殺回数別)
1回 3回 5回
補正無し 710619 29125 42567 56009
70%サンド 170万 69900 102161 134422
100%サンド 213万 87374 127701 168028
120%サンド 241万 99024 144728 190431
130%サンド 255万 104849 153241 201633
150%サンド 284万 116499 170268 224037
170%サンド 312万 128149 187295 246441
気玉リー
ダーサンド
1215万

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

ATK DEF(必殺回数別)
1回 3回 5回
補正無し 522732 22432 32786 43139
70%サンド 125万 53838 78686 103534
100%サンド 156万 67297 98357 129418
120%サンド 177万 76270 111472 146673
130%サンド 188万 80757 118029 155301
150%サンド 209万 89730 131143 172557
170%サンド 230万 98703 144258 189813
気玉リー
ダーサンド
893万

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。基本的には変身前の考察で述べた通りです。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+

『金』推奨…連続攻撃+

 

銅はDEF+優先でしょう。無限上昇キャラですが、仕上がり速度はそこまで早くないので、やはりこれが結構響く所はあります。短期決戦でも長期戦でも。

銀・金はまあ連撃で良いでしょう。変身後はパッシブ会心を狙えるチャンスも割とありますし。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【目覚める真の力】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

このLR悟飯の変身後にとってはベストパートナーの1人でしょう。リンクでATK50%up,DEF5%up,気力+3の上にパッシブスキルのトリガーも引けます。

長期戦ならどっちも堅いし、非常に無難な並びです。

 

【町でウワサの正義の戦士】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

敵に体属性が混じっていれば上手く受けて『全属性ガード』を確実に発動出来るようになるので、この悟飯のような『どこでも置ける』というタイプの受け役が居ると、悟空もどこにでも置けてその辺の調整もしやすいです。

『変身直後に体属性の敵から攻撃を受けて全属性ガードを付ける』というのが上手く回ると短期決戦でも中々の存在感は示せるでしょう。

敵縛りもあれば敵の攻撃場所運にも頼る必要があり、ついでに『3ターン目に即変身』も安定する訳ではないので、これを以て短期決戦適性が高いとまでは言えませんが…。

 

LR【ひとつに重なった希望】超ベジット

リンクは汎用のものしか繋がりませんが変身前同士は相性が良く、変身後もDEF無限上昇を積んだ後や全属性ガードが発動している時に『必殺を見極めた場所』にこの悟空を設置すれば良い感じです。

この悟空をリーダーにするならサブに絶対使いたいキャラですし、一緒になるケースも多いでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

決着!究極のラストバトル』『ドラゴンボール超 ブロリー』『人造人間起動』『最強激突!セルゲーム』などなど、同名カードがドロップするイベントは多数存在します。

適当な所で技上げしていきましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

正直、性能的にはもうかなりインフレに押されつつありますが、長期戦では取り敢えず無難な戦力だし、リーダースキルも『超サイヤ人』ナメック星編』はどちらも今だ唯一のフェス限リーダーという差別化点も持っているし、当たり寄りのフェス限ではあるでしょう。

ただ、『超サイヤ人』カテゴリもサブは優秀なキャラもメチャクチャ増えましたが、その分バトロなんかに行くとリーダーが置いて行かれている、という印象も一層受けやすいだろうし、やはり色々と物足りなさは感じてしまいます。

演出は今でも文句無しの120点、原作でも最も象徴的なシーンの1つであるだけに、この超変身には今でももっと強くあって欲しい、と思う人も少なくないでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • モスコで久しぶりに使ったけどかなり助かった
    アイテム無しでも通常攻撃1万くらいしかくらわないし、激怒で必殺をやり過ごせて一方的にダメージを与えられるの強かった

    by 118.105.137.99 匿名 €2021年2月22日 3:17 AM

  • GWまで新作ナメック星篇キャンペーンで繋いで、最高のLR超悟空を見せてくれよな

    by 122.50.47.122 匿名 €2021年2月15日 12:12 AM

  • 自身のATK,DEF77%up
    攻撃を受けるたびATK,DEF15%up(最大59%up)
    これを上乗せして変身してくれるだけでよかった

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年2月13日 6:00 PM

  • コイツは身勝手よろしく順番関係なく極限しても許されるわ
    虹で待機しとるぞ…

    by 114.177.90.130 匿名 €2021年2月13日 12:10 PM

  • 使い道あると強いは違うと言うのを実感するキャラ

    by 182.251.46.154 匿名 €2021年2月1日 7:41 PM

  • 破壊神の全体攻撃の奴相手にして、激怒からの必殺無効化&必殺3連発でKOしてくれたから好き。ありがとう。

    by 119.25.117.126 匿名 €2021年1月31日 7:41 PM

  • ボージャックw
    全然かっこよくねぇ

    by 150.66.95.231 匿名 €2021年1月30日 12:32 AM

  • by 153.216.63.11 匿名 €2021年1月28日 1:02 AM
    大乱戦だと使えなくはないけど最近は極力のヤベー奴らやLR力超ベジットのせいで枠が無くなってきてる感じがする

    by 116.70.252.69 匿名 €2021年1月28日 6:00 PM

  • 全く使えないって程じゃ無いけど、強いかと言われたらそんな事無いしほんとに微妙な立ち位置になったよな…………。演出は(初期の汎用SEなのを除けば)普通に最高峰だしもう少し遅れて実装してくれれば良かったんだけど

    by 220.98.169.226 匿名 €2021年1月28日 5:45 PM

  • 超サイヤ人カテゴリのリーダー高倍率が他キャラで来たらかなり評価下がるな。現状超サイヤ人の高倍率はコイツだけだし(次点で歯茎)。ノーマルでも平気でDEF12万はいくから弱くはない。ただそれを超化した後でも引き継いで欲しかった。キラベジしかりコイツしかし、仕上がったステを維持できるようにしてほしいわ。演出はめっちゃカッコいいから好きなのに。

    by 61.45.124.247 匿名 €2021年1月28日 11:40 AM

  • かっこいいって言ってるだけなんだし盛ってるも何も無いやろw

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年1月28日 8:19 AM

  • カッコいいっても変身しないし使いにくすぎて印象悪い。普通にボジャとかターレスの方がカッコいいし無駄に盛ってないか?

    by 124.25.206.142 匿名 €2021年1月28日 7:43 AM

  • やはりこの悟空は最高にかっこいい…LRバカヤロー悟空はよ

    by 14.133.180.57 匿名 €2021年1月28日 1:42 AM

  • あとサバ編と混血もあるか

    by 153.216.63.11 匿名 €2021年1月28日 1:09 AM

  • 大乱戦でも使わんてどんなパーティ使ってるんや?属性範囲リーダー立てるなら超力パでコイツ普通に入ると思うんだけど
    超力ってベジ系譜くらいしか親和性高いのないし

    by 153.216.63.11 匿名 €2021年1月28日 1:02 AM

  • 変身が3ターン目以降に強制だったらもっと使ってた

    by 49.98.156.18 匿名 €2021年1月27日 11:29 PM

  • 速フリーザは極速極限バトロで活躍してくれましたわ。
    激怒悟空も超力極限バトロで頑張ってくれた

    by 118.87.22.31 匿名 €2021年1月27日 10:15 PM

  • 同時に出た速フリーザはリンク強化カテゴリ優秀で最強のサポート兄貴居るし
    パッシブも必殺封じと気絶で必殺は全体と器用に揃えてて
    この悟空より遥かに強くなった

    by 182.251.58.212 匿名 €2021年1月27日 7:40 PM

  • 僻み 妬み 嫉み

    恥ずかしくねえのかっ!
    バカじゃねえのかこの野郎が!

    by 150.66.81.214 匿名 €2021年1月27日 7:34 PM

  • 極限はいつになることやら

    by 124.141.162.20 匿名 €2021年1月27日 7:22 PM

  • by 182.251.105.94 匿名 €2021年1月27日 6:19 PM

    こいつがスタメンってどんだけ貧相なボックスやねんwww

    by 126.167.2.143 匿名 €2021年1月27日 7:21 PM

  • コイツがスタメンは手持ち貧弱なだけやろ
    大乱戦すらコイツの席無くなったぞ

    by 125.172.163.56 匿名 €2021年1月27日 6:34 PM

  • 持ってない奴の僻みのコメントが酷いな
    こいつはめちゃくちゃカッコいいし今でもスタメンだわ

    by 182.251.105.94 匿名 €2021年1月27日 6:19 PM

  • 強くないってのもそうだが何より使ってて面白くねぇんだよなコイツ
    チグハグで貧弱なパッシブと無駄に条件付けた変身でリンクも平凡

    by 182.251.58.212 匿名 €2021年1月27日 5:38 PM

  • そもそもDEFあるからってだけで強い言われるの腹立つわ。今の時代火力やろ

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年1月27日 5:25 PM

  • ヴァドス虹変換ついてるのか。持ってたらケフラのはなんとか安定しそうだね

    by 106.132.81.91 匿名 €2021年1月27日 4:12 PM

  • by 126.182.3.245
    鳥山先生の原作ドラゴンボールは最終回迎えてるんだし作れるならアニメはアニメで続けるか、ダイの大冒険やデジモンみたいに声優一新して少年期から始めるとしても野沢さん以外悟空役は出来ないし監督が作れば視聴者はただ見るだけやし

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月27日 3:38 PM

  • ジャネンバの劣化品って感じ

    by 182.251.58.212 匿名 €2021年1月27日 12:54 PM

  • ケフラはリーダーにしてカリフラケール染めの中にヴァドス入れると安定するよ
    サブがヴァドス以外気玉いらないからケフラに回しやすい

    by 49.98.47.84 匿名 €2021年1月27日 12:36 PM

  • 力ブルー界王拳めっちゃ好きだけど、ブルー界王拳が8.5なのも高い気がする アクティブは強いけど、DEFが低すぎる

    by 49.106.201.125 匿名 €2021年1月27日 12:24 PM

  • 確かにケフラ8.5は高いな、8よりでいいな。
    6個どうやってとるのって話だし臨戦も抜けてるし、
    ただどうやっても物足りない激怒より6個取れればまだみれるケフラの勝ちだと思う。

    by 106.132.83.245 匿名 €2021年1月27日 12:16 PM

  • DケフラってゆーてDEF気になる程低いわけじゃないし、この悟空とじゃ火力が違う
    この悟空はそこそこ低い状態から何回か受けないといけないのが問題

    by 49.97.94.98 匿名 €2021年1月27日 9:25 AM

  • まぁでも言っちゃアレだが最近の水準じゃ5〜8万とか10万とかでもガードとかダメカないとどちらも受け切れないからな
    ただのDEFなら15〜20万でようやく語れるのが今の水準だからケフラも悟空も大差無い

    by 126.33.220.22 匿名 €2021年1月27日 9:24 AM

  • そのDEFがこのゲーム大事だし何よりケフラはDEFが低すぎるんだよ
    悟空は無凸の変身前でも一回受けただけで10万超えるのにケフラどんだけかかってるんだ
    しかもケフラ超2になる頃にはもうほぼバトル終わってるし
    向こうが8.5なのほんま

    by 126.156.11.229 匿名 €2021年1月27日 8:32 AM

  • 悟空は最後には必ず勝つから!ケフラにも!

    by 120.74.170.252 匿名 €2021年1月27日 8:18 AM

  • ケフラの方が強いでしょ。悟空勝てるのDEFだけやん

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年1月27日 7:45 AM

  • こいつケフラよりは強いだろ

    by 126.156.11.229 匿名 €2021年1月27日 3:13 AM

  • 去年の夏、3周年コンビに「純粋サイヤ人」カテゴリーがついたのも向かい風になってるよね
    混血かつ、超サイヤ人のカテゴリーキャラってなると、LR速悟飯か技変身トランクス、LR飯天がメジャーだけど、悟飯とLR飯天はかめはめ波か悟空系譜でカバーできるし、トランクスは優秀なリーダースキル持ってるから、リーダーとしてもなかなか使わなくなってきてる

    by 61.122.210.141 匿名 €2021年1月27日 1:55 AM

  • LR超4は鼻に違和感あるしこっちの方が好き

    by 125.172.163.56 匿名 €2021年1月27日 12:39 AM

  • 隙あらば悟空語りで草

    by 118.83.117.38 匿名 €2021年1月27日 12:39 AM

  • GTの最後見てから無印の1話から見ると感慨深いものがあるよ!

    by 14.133.232.199 匿名 €2021年1月27日 12:27 AM

  • ちなみにブルーは圧倒的レジェンズ派

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年1月27日 12:26 AM

  • 超4だけはドッカンの方がイラスト好きやわ。少数派かもやけど

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年1月27日 12:26 AM

  • 4は最高にかっこいい

    by 14.133.180.57 匿名 €2021年1月27日 12:24 AM

  • お前達にも教えよう。悟空の強さへの執着理由を。
    悟空はある悪党に故郷の星破壊されたんだ。

    そして育ての親となる男に拾われ一命を取り留めた。
    しかし自らの力が暴走してしまい育ての親を殺ししまったのだ。それから悟空は師匠の下で更なる強さと正しい道を極めようとした。1人、2人、3人悟空の回りには仲間ができた。そこに魔族の敵がやって来た。仲間と共に戦った。悟空には勝つ自信があった。だが奴は強すぎた。悟空の仲間は次々と殺された。悟空の師匠もまでも奴との戦いで命を落とした。悟空は再び立ち上がりなんとか奴を倒した。だが再び敵が襲来してきた。悟空の実の兄だった。奴は悟空の子供を誘拐し、助けにいった悟空はその戦いで命を落とした。それから修行して生き返った悟空の前に再び敵が現れた。奴等との戦いで仲間は次々に命を落とした。彼らを生き悟空は故郷返らすために訪れた星で故郷を滅ぼした悪党と対峙した。そして奴に親友を殺された。なんとか倒した悟空の目の前に再び敵が現れた。悪の科学者が作り上げた人造人間だった。しかし奴等との戦いの中で悟空は心臓病により倒れた。なんとか一命を取り留めたが、さらなる強さをもった人造人間が現れた。悟空は奴から地球を救うために命を落とした。
    それから7年後、一日だけ現世帰ってきた悟空の目の前に再び敵が現れた。奴によってほとんどの地球人が殺され、ついに地球まで破壊されたんだ。悟空はなんとか奴を倒した。それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。
    オレはそんな悟空のとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

    by 153.214.196.176 匿名 €2021年1月27日 12:14 AM

  • あくまで個人的な意見だし同意得られないのも当然だとは思うけど。
    お前呼ばわりすんな。

    126.182.3.245

    by 126.182.3.245 匿名 €2021年1月27日 12:09 AM

  • 悟空の声が変わってもドラゴンボールは見続けるだろうな

    by 60.66.9.142 匿名 €2021年1月27日 12:07 AM

  • 超4のデザインは本当いい
    猿要素をああもカッコよく出来るとは

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月27日 12:02 AM

  • ドラゴンボールの新作はやっぱりおっさんになってもワクワクするなー。昔は毎週火曜日が本当に待ち遠しかった。ドラゴンボール超も間延びしたけど、最終的には面白かったし、また新作やって欲しい。てか、鳥山先生のドラゴンボールをマンガでよみたい。

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年1月27日 12:02 AM

  • これやばくない?

    by 49.98.208.58 匿名 €2021年1月27日 12:00 AM

  • 確かにファイナルバウトで一度完全に死んでるな
    最終回はよかったけど

    by 118.18.252.135 匿名 €2021年1月26日 11:59 PM

  • けどスーパーサイヤ人4めっちゃ人気やん
    超もGTも変わらんやろ

    by 126.233.154.178 匿名 €2021年1月26日 11:59 PM

  • 126.182.3.245
    知らねぇよ。だったらお前が東映アニメーションやら集英社あたりにかけあって止めさせろよ。
    商業として成立し続ける限りコンテンツは続くんだよ。
    そもそも日本の声優変わった所で海外の売上には蚊ほどのダメージもないし。

    by 114.167.155.146 匿名 €2021年1月26日 11:59 PM

  • 125.11.56.242
    まぁ夏は5体増えたから、ゴッド身勝手どころかベビーゴパンクスまでだと思うよ

    by 49.97.101.160 匿名 €2021年1月26日 11:58 PM

  • 明日の動画ワックワクやなぁ。もう知ってる破壊神イベとかチケットとかログボのことだけとかだったらがっかりだが流石にそんなことしないよな!初出し情報あるんだよな!

    by 118.87.22.31 匿名 €2021年1月26日 11:57 PM

  • GTが一度綺麗に締めたみたいな書き方が鼻につく
    コンテンツを殺したの間違いだろうに

    by 49.104.3.116 匿名 €2021年1月26日 11:56 PM

  • 個人的に終わってほしいなら見なければいいだけなのにな
    いい年した大人なら今の子供が楽しめればそれでいいと思うようになれよ

    by 153.134.35.129 匿名 €2021年1月26日 11:53 PM

  • トンヌラ「ぶひひ ブー」

    by 60.126.248.83 匿名 €2021年1月26日 11:50 PM

  • 続いて欲しいよ
    超もツッコミどころは多いけど見れない内容じゃなかったし
    超に興味なくてもアニメや映画やってると原作のフィギュアとかゲームもまた新しく出る

    1番変に変えてコンテンツにトドメ刺したのGTやし

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月26日 11:50 PM

  • そんなにドラゴンボール続いてほしい?
    一度GTで完全に終わったんだし、個人的にはもう完全終了でいいと思うけどな。
    悟空、ベジータ、ピッコロ、クリリン辺りの声変えてまでやる必要ないでしょ。
    需要があるのはわかるし、老害だと思うけど変に変えず好きだからこそ終わってほしいとも思う。

    by 126.182.3.245 匿名 €2021年1月26日 11:43 PM

  • 夏の大型から追加なら6周年は身勝手やゴッドあたりだと良い方なのか、アカツキだから追加しないもんだと思った

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月26日 11:40 PM

  • かめはめ波サポートの亀仙人と純粋サイヤ人サポートのキャベで

    by 180.198.4.103 匿名 €2021年1月26日 11:37 PM

  • LRもやけど、その随伴キャラも気になるとこやな

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月26日 11:34 PM

  • 去年の周年から夏の大型でプレミアムの交換対象が5体から10体になってたな。
    また5体増えるとしたらベビー辺りも交換対象になるんじゃね。

    by 121.80.140.20 匿名 €2021年1月26日 11:33 PM

  • LR速超2悟飯と言いこいつといい、俺の好きなキャラのツートップが変身条件面倒くさくて悲しいわ。こいつは狙おうと思えばどのカテゴリでも狙えるからまだましだけど。

    by 133.208.247.2 匿名 €2021年1月26日 11:32 PM

  • そういうのよそでやってくれ

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月26日 11:29 PM

  • ドクターストーンは絵が微妙で万人受けせんタイプ
    呪術は朝日テレビかなんかでめちゃくちゃ推されてたけど、朝日は韓国に支配されてるし、同じ在日同士だからか?笑
    作者は在日だろ?そんなキム臭い漫画なんか誰が読むんや

    by 60.149.58.6 師団長のカエル €2021年1月26日 11:26 PM

  • 125.11.56.242
    いや夏にLR追加されてたから固定じゃないぞ

    by 49.97.101.160 匿名 €2021年1月26日 11:26 PM

  • by 60.90.185.193
    ゴッド龍石やスーパー龍石みたいにラインナップは固定だから変わらないよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月26日 11:18 PM

  • 超サイヤ人悟空は無敵モードがあって身勝手に無敵モード無いの理解できぬ、フィルムは龍石でもいいから増加さしてくれ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月26日 11:17 PM

  • そういえば去年って課金でプレミアム龍石を何個か集めるとLRと引き換えできるみたいなことやってたよな
    今年は引き換えリストにどこまでのLR収録するんだろ

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年1月26日 11:16 PM

  • というか声優さん達高齢なんだから
    ストーリー一区切りつくまでアニメや
    映画作るべきだろ
    野沢さんになんかあってから遅いぞ
    一区切りつけば声優陣一新できるけど

    by 126.166.63.13 匿名 €2021年1月26日 11:16 PM

  • by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月26日 11:05 PM

    そうなんやね、ありがとう

    by 213.18.57.151 匿名 €2021年1月26日 11:14 PM

  • フィルムをバンバン追加するのはいいけど、その前にメモリーの所持数上限を増やしてくれぇ…

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月26日 11:13 PM

  • とか思ったら1位で草、もう何年も前から読んでないから久しぶりに読むか

    by 49.98.216.140 匿名 €2021年1月26日 10:22 PM
    それはモンストコラボ決まったでやろ

    by 14.133.73.211 匿名 €2021年1月26日 11:05 PM

  • メモリは6周年で実装よ
    フィルムだけ先行実装してるから多分今入ってる4つ以外にも沢山くるんちゃう?

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月26日 11:05 PM

  • 金玉の砂肝
    ってアウト?

    by 49.98.208.58 匿名 €2021年1月26日 11:03 PM

  • 子供「ターレス…?ゴクウブラック?ん?もうこれわかんねぇーな」

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月26日 11:02 PM

  • 流石に両プラ意識してるからチケット増やして石削ってんだろ
    総決算の追い込み

    by 14.8.74.128 匿名 €2021年1月26日 11:01 PM

  • by 118.87.220.188 匿名 €2021年1月26日 10:55 PM
    新映画やるんなら無駄に新キャラ出さずにブロリーみたいにリメイクキャラ出してほしいよな、クウラ、ターレスとか特に

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月26日 10:59 PM

  • サポートメモリってどうやって入手すんの?

    by 213.18.57.151 匿名 €2021年1月26日 10:58 PM

  • ドラゴンボール大好きおじさんに旬がとか流行とか言われるワールドトリガーかわいいそうだな笑
    ドラゴンボールなんかいまなんもやってないからな笑

    by 207.65.228.18 匿名 €2021年1月26日 10:27 PM
    それでもバンダイで1番稼いでるIPだからな。ドラゴンボールさまさまよ
    ところで新アニメと映画はいつやるんでしょうね

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年1月26日 10:55 PM

  • 夏LRは周年に引けば良くね?感が高まって来てるのもあるかな、もうとはベジットの相方が極のブウってのも落とした原因な気がする

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月26日 10:54 PM

  • 泥セルランの悪さはドッカン七不思議の一つだな

    by 45.79.236.204 匿名 €2021年1月26日 10:53 PM

  • 鬼滅コラボならセルランなんて簡単に諦めつくけどな
    これで1回も取れなかったらむしろ面白い

    by 118.83.117.38 匿名 €2021年1月26日 10:53 PM

  • Dr.ストーンめっちゃおもろそうで草超えて石

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月26日 10:52 PM

  • 演出あれな4コンビでも両プラ行けたしなぁと思ったけどあれえげつない映画ブースト掛かってたな
    あんまし期待しない方が良さげ

    by 153.196.148.46 匿名 €2021年1月26日 10:48 PM

  • 知身勝手が両プラ取ってるから一応既に言えるっちゃ言える

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月26日 10:46 PM

  • 単体で唯一両プラ取ったのが身勝手だし大丈夫では
    結局誰だろうと他のアプリで決まっちゃうけど

    by 14.8.65.97 匿名 €2021年1月26日 10:46 PM

  • 去年超ベジットで取れなかったのに6周年の身勝手が両ストア1位取ったらキャラ人気は身勝手→超ベジットだな的なコメントが溢れかえるだろうか

    by 126.35.131.86 匿名 €2021年1月26日 10:42 PM

  • 両プラはもうどうやっても不可能感あるから期待しない方がいいと思う、Androidがあまりにも順位酷すぎる

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月26日 10:37 PM

  • 周年で取れなかったら流石に面白すぎる

    by 49.97.101.160 匿名 €2021年1月26日 10:36 PM

  • ワートリアニメ二期今やってるけどおもろいから見てみ?
    漫画買って一度読み返すとなおおもろい
    ここで言うことではないけど

    by 1.72.8.20 匿名 €2021年1月26日 10:34 PM

  • 相手が知名度低いコラボなら流石にドッカンは両プラ1位取れるよなぁ?前回ベジット出して取れなかったんだからその雪辱と言う意味でも頼むでほんとに

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月26日 10:31 PM

  • ドラゴンボール大好きおじさんに旬がとか流行とか言われるワールドトリガーかわいいそうだな笑
    ドラゴンボールなんかいまなんもやってないからな笑

    by 207.65.228.18 匿名 €2021年1月26日 10:27 PM

  • とか思ったら1位で草、もう何年も前から読んでないから久しぶりに読むか

    by 49.98.216.140 匿名 €2021年1月26日 10:22 PM

  • モンストは旬から離れた時期にコラボするのが基本やろ
    呪術は来ても5月以降

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月26日 10:18 PM

  • 銀魂とかDr.ストーンなら100%セルラン終わってたな、大人の事情なんだろうけどなんで今さらワールドトリガー?

    by 49.98.216.140 匿名 €2021年1月26日 10:17 PM

  • 映画がちょうど始まった映画で過去にモンストとコラボしてる旬の作品があったんですよ、銀魂っていうんですけど

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月26日 10:08 PM

  • 流行りに乗って呪術や約ネバらへんか…と思ってたけどワールドトリガーか

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年1月26日 10:05 PM

  • ワートリコラボはモンスト勢からも不評だからね
    ラーメンでナルトコラボ期待させた挙句しょうもないコラボしてアクティブと売上消し飛ばしたから今回もダメージ受けそうやなモンスト

    by 126.140.155.217 匿名 €2021年1月26日 10:04 PM

  • なんで今更ワールドトリガーなのか…?
    いやストア1位の壁が低くなるのはいいんだけど謎コラボだよなぁ
    どうせならナルトコラボとかのほうがまだマシだろうに

    by 106.157.29.253 匿名 €2021年1月26日 10:00 PM

  • 現環境の性能で激怒悟空使いたいわ
    となると2週目に期待するしかないけど・・・
    いいシーンはほとんど使っちゃってるからな~
    必殺技は「バカヤローッ!!!」にすれば良さそうだけど、他がな・・・

    by 125.197.103.166 匿名

    格闘シーンはまだ残ってるかな
    体横向きの状態でフリーザを蹴り飛ばしたシーンとか見てみたい

    by 59.137.143.142 匿名 €2021年1月26日 9:54 PM

  • ワールドトリガーってとっくに終わったと思ってたわ、今はDr.ストーンかな

    by 49.98.216.140 匿名 €2021年1月26日 9:49 PM

  • ドラゴンボール見た事ない人あるある
    悟空はクリリンのことかーで超サイヤ人になったと思っている

    by 49.97.102.34 匿名 €2021年1月26日 9:08 PM

    ベジータがナッパのことかー!と言いながら超化するゲームもあったし多少はね

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年1月26日 9:45 PM

  • 明日のスペシャル動画ってどこで見れるの?876TV?

    by 126.35.131.86 匿名 €2021年1月26日 9:45 PM

  • 虹全リンクMAX連撃26にしたくらい好き
    銅連撃2でればなあ

    by 153.216.63.11 匿名 €2021年1月26日 9:45 PM

  • 罵倒悟空は必殺反撃にバカヤローしてやるせない顔のKOで飛び立ってってほしい
    by 106.73.225.33の画像が必殺で

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月26日 9:38 PM

  • 強いザーボンさんとドドリアさん追加してほしい

    by 14.133.180.57 匿名 €2021年1月26日 9:37 PM

  • この悟空は性能がキツくなってきてても使う
    それくらい魅力に溢れてる

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年1月26日 9:36 PM

  • ワートリおもしろい 
    今のジャンプだと僕とロボコが良い

    by 131.147.206.191 匿名 €2021年1月26日 9:35 PM

  • ワートリなら勝てるやろ
    鬼滅第二弾とかならアレやったけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月26日 9:32 PM

  • モンストの後追いでパズドラもワートリコラボするの確定やね

    by 126.245.173.48 匿名 €2021年1月26日 9:22 PM

  • 変身悟飯と使うと地味ーにかめはめ波リンク持ってないのもな
    かめはめ波打っとるやんか

    by 60.137.15.80 匿名 €2021年1月26日 9:20 PM

  • 初登場のときは石なかったからスルーしてようやく引けたときにはインフレに飲まれてた思い出のキャラ

    by 124.241.182.251 匿名 €2021年1月26日 9:16 PM

  • 一番カッコイイ時の悟空やし、性能度外視で使い続けてる。
    こいつはカッコ良けりゃいいわけ。1発でいいわけ、俺たちは。

    by 203.212.38.90 匿名 €2021年1月26日 9:14 PM

  • こういう演出の良いキャラは極限様に微妙な性能に抑えられてる様な気がしないでもない。その頃には極限の条件が4凸前提とかになってそうな。

    by 126.225.122.152 匿名 €2021年1月26日 9:14 PM

  • by 49.97.102.34 匿名 €2021年1月26日 9:08 PM
    ドラゴンボール見てたけど、そう思って勘違いしてた。
    インパクトが強いからかな

    by 126.156.6.65 匿名 €2021年1月26日 9:13 PM

  • 現環境の性能で激怒悟空使いたいわ
    となると2週目に期待するしかないけど・・・
    いいシーンはほとんど使っちゃってるからな~
    必殺技は「バカヤローッ!!!」にすれば良さそうだけど、他がな・・・

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年1月26日 9:12 PM

  • ドラゴンボール見た事ない人あるある
    悟空はクリリンのことかーで超サイヤ人になったと思っている

    by 49.97.102.34 匿名 €2021年1月26日 9:08 PM

  • 使うと思うけどとにかく火力が出ねぇわ。
    長期戦だと激怒も一時しのぎにしかならんからな~回復と違って延長でしかないから

    by 49.98.172.220 匿名 €2021年1月26日 9:06 PM

  • くりりんのことかー!選手権やろうや

    by 1.75.236.31 匿名 €2021年1月26日 8:59 PM

  • 演出が神がかってるだけにホント勿体ないキャラクターだよね。
    実装がもう1年ちょい先であれば性能、演出共に最高の1枚になったかもしれないのに。

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年1月26日 8:58 PM

  • ゆーてカムバックって目玉キャラ出てからの方が来るんじゃね?なんでこの時期にやるんだろ?

    by 218.228.23.103 匿名 €2021年1月26日 8:50 PM

  • 使ってみた動画がどれも会心出してなくて中確率大したことねーなと思った思い出
    50%ならまあまあ出るはずなんだけどね

    by 222.7.105.9 匿名 €2021年1月26日 8:34 PM

  • 初めてコイン交換、ステッカー貼ったキャラ

    by 121.80.74.141 匿名 €2021年1月26日 8:33 PM

  • 明日出る情報でトレンドに乗れば一気に増えるかもよ

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月26日 8:27 PM

  • カムバック全然ふえてねーな

    by 124.110.226.112 匿名 €2021年1月26日 8:23 PM

  • やっぱ時代遅れになりかけててもかっこいいから使いたくなるよな。当時はゴジータ、ブロリー 、トランクス とか強いの入れれてたしかめはめ波に属さない超サイヤ人も多いからドリームチーム作れるの良いよね

    by 58.159.80.154 匿名 €2021年1月26日 8:22 PM

  • 未だ持ってないです()

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月26日 8:21 PM

  • クウラ実装時のガチャで2枚も出たおもひで
    クウラは未だに持ってないです

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月26日 8:19 PM

  • 出たときは強かったけど今じゃ本当に無難なんだよな、インフレに負けるどころか環境トップ突っ走ってるクウラのせいで余計に霞んでしまう

    by 58.3.109.137 匿名 €2021年1月26日 8:15 PM

  • トランクスよりも後に出たのに演出以外は全て負けてるのがなぁ、そのトランクスも今はそんなにだしインフレ凄いわ

    by 49.98.216.140 匿名 €2021年1月26日 8:13 PM

  • めっちゃ欲しかったけどもういらん

    by 121.110.185.108 匿名 €2021年1月26日 8:13 PM

  • 変身前のDEF上昇がリセットされるのがほんとに使いづらい
    ガチガチなPT組んでると全然変身できないし、長期戦終盤で変身しちゃうと完全に足手まとい

    by 221.171.102.3 匿名 €2021年1月26日 8:12 PM

  • ガード高確率以上ならまだ使えたんだけどね…演出も絵も好きだから残念

    by 180.198.4.103 匿名 €2021年1月26日 8:07 PM

  • まあ正直使いにくわな
    歯茎いるしまずいらん

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年1月26日 8:01 PM

  • 戦士よ 眠れ

    by 60.149.58.6 師団長のカエル €2021年1月26日 8:00 PM

  • めっちゃ欲しくてやっと当てたとき、演出には感動したけど使ってみたらなんか全然強さを実感できなかったやつだ

    by 133.201.88.160 匿名 €2021年1月26日 7:59 PM

  • 1ヶ月以上スッカン状況のテンプレをそろそろなんとかしてくれ

    by 126.233.19.178 匿名 €2021年1月26日 7:58 PM

  • クウラのスーパーノヴァを押し返したかめはめ波も結構好き

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月26日 7:51 PM

  • セル戦のフルパワー形態とブロリー戦のオラ達のパワー悟空も早く出して欲しいなあ

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年1月26日 7:50 PM

  • 本当は変身後こっち使うつもりだった説

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月26日 7:48 PM

  • こいつが出た時の衝撃は今でも覚えてる。
    今は眠れ 歴戦の猛者よ。

    by 106.132.216.44 匿名 €2021年1月26日 7:46 PM

  • 「バッキャロー こっちは本場のかめはめ波だ!!」
    龍拳悟空の通常必殺あたりでコレ来て欲しいな

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月26日 7:46 PM

  • 変身前は攻撃受けるほど強くなるのにそれで体力が減ると変身してリセットされるからちょっとおかしな性能のキャラだよな、演出は今見てもカッコいいのに。

    by 121.3.155.141 匿名 €2021年1月26日 7:45 PM

  • まぁ演出的にかめはめ波が輝いたのは親子カメハメはと3代かめはめ波かなとは思う。
    悟空は中盤で使うイメージ。
    しかしサイヤ人襲来の初めて使った元気玉って未実装なんですね。
    元気玉すげーってなったあの感動をなぜ実装しないのか。

    by 126.233.160.60 匿名 €2021年1月26日 7:43 PM

  • 攻防170%リーダーのサポート持ちぶっ壊れかめはめ波リーダーはよ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月26日 7:40 PM

  • 虹でも変身前がペラすぎる、しかも変身でリセットという

    まあペラいこいつで攻撃受けて他のキャラ変身させる的な使い方はできるけど

    by 49.98.216.140 匿名 €2021年1月26日 7:39 PM

  • by 126.35.131.86 匿名 €2021年1月26日 6:33 PM
    復活のFが地上波で放送したときに本編の前にやったやつじゃなかったっけ?

    by 118.104.65.233 匿名 €2021年1月26日 7:39 PM

  • かめはめ波リーダーはフライパン山亀仙人か最大最強亀仙人だろ!
    いいかげんにしろ!

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月26日 7:37 PM

  • 確率ガードに激怒と会心、このステータスで8はないでしょ
    8.5はあるよ

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月26日 7:36 PM

  • ブラックと技ブルベジを忘れないで上げて
    2018年産じゃなかったっけこの2人は

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月26日 7:36 PM

  • 普通に考えたらかめはめ波リーダーは悟空だよな。

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年1月26日 7:34 PM

  • まともなかめはめ波演出がLR体セルとこの悟空だけだった頃があったのじゃ

    by 153.187.25.132 匿名 €2021年1月26日 7:34 PM

  • かめはめ波カテゴリ出すの早過ぎた感ある。てか速悟飯がかめはめ波リーダーってのも違和感あるわ。

    by 210.198.245.41 匿名 €2021年1月26日 7:33 PM

  • 超サイヤ人カテゴリはLRベジットゴジータを初めて高倍率で使える当時はすげえカテゴリだったんだけどかめはめ波にあっさり抜かれるという…短い栄華だったぜ。

    by 121.3.155.141 匿名 €2021年1月26日 7:29 PM

  • 8.0は低すぎると思うけど妥協ってのはあるよな
    強いし全然クリア目指せるキャラだけどそれ以上に強い奴らがいるせいで枠がない

    by 126.156.11.229 匿名 €2021年1月26日 7:26 PM

  • by 1.75.231.130 匿名 €2021年1月26日 7:00 PM
    老界王神とかはプレボ保管だった。
    90日期限が怖くて仕方なかったけど、枠に石は使いたくなかったんだよね。ストア1位取るたびに枠もらえるかなって期待してたけど、なかなか貰えないね。

    by 106.180.20.6 匿名 €2021年1月26日 7:25 PM

  • 即変身できて中確率ガードが発動する想定なら今でも最前線だけど、そうそう上手くいかないもんなこいつは

    by 60.90.185.193 匿名 €2021年1月26日 7:23 PM

  • 今795で煌戦の極みで後100増やせる
    石で拡張した記憶はない
    もしかしたら昔にしたかもしれんが

    by 118.105.212.6 匿名 €2021年1月26日 7:22 PM

  • カードデザインは間違いなく原作の悟空を再現してるけど如何せん今の環境でHPが70%以下になる場所でこいつを使うかっていうとなぁ…

    by 126.199.145.103 匿名 €2021年1月26日 7:19 PM

  • by 126.146.64.93 匿名 €2021年1月26日 6:53 PM
    俺890あるんだけど石で増やしたからかな?
    みんな上限どれくらいなんや

    by 126.255.40.173 匿名 €2021年1月26日 7:18 PM

  • 早くバカヤロー悟空フェス限LRで出してほしいわ!今年の夏の大型キャンペーンナメック星編やってくれんかね

    by 14.133.180.57 匿名 €2021年1月26日 7:16 PM

  • だよな!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年1月26日 7:15 PM

  • ヒロアカとワートリあってどっち手に取るかってなったらヒロアカの方が多いやろな
    前にコラボしたヒロアカ例に出したけど、自分どっちも読んでませんが

    by 111.105.38.82 匿名 €2021年1月26日 7:15 PM

  • この悟空演出はいいんだけどまだSEがショボい奴しかない頃だから音出してると台無しなんだよな

    by 1.79.86.50 匿名 €2021年1月26日 7:11 PM

  • ジャンプスクエアに移ったやで
    まぁ体調不良で長期休刊もしてたが…

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月26日 7:06 PM

  • 今はもうモンストよりもプロスピのほうが強敵でしょ

    by 125.4.60.88 匿名 €2021年1月26日 7:06 PM

  • 消えたっていうか月刊にうつっただけ

    by 222.145.20.73 匿名 €2021年1月26日 7:05 PM

  • ワールドトリガーってジャンプ作品だったよな
    いつの間にか始まっていつの間にか消えたイメージしかない

    by 106.128.27.46 匿名 €2021年1月26日 7:02 PM

  • クズヤロー悟空もおなしゃす

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月26日 7:02 PM

  • バカやろーとまたな悟空はよ

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年1月26日 7:00 PM

  • by 126.146.64.93 匿名 €2021年1月26日 6:53 PM
    今でそれって老人ホーム出来るまでどうしてきたんだよ…

    by 1.75.231.130 匿名 €2021年1月26日 7:00 PM

  • 不人気ではいけど知名度が足りない感じかなワールドトリガーは。
    コアなファンが多いイメージあるし、たぶん壊れ性能にしてくるから今回は引く奴多いんじゃないかな、まぁドッカンとは干渉しないけどね。FGOも先週新イベ入ったばっかりで新キャラは出てこないしセルラン一位確定でしょ

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月26日 7:00 PM

  • by 126.146.64.93
    龍石で拡張できますよ

    by 49.97.98.170 匿名 €2021年1月26日 6:59 PM

  • 2代目超サイヤ人のリーダーは是非初登場時のトランクスにして欲しいな
    なんたってふたりめの超サイヤ人だし

    by 106.132.85.225 匿名 €2021年1月26日 6:57 PM

  • モンストのコラボはいつも通りの流れだと、来週からっぽいし、ドッカンのガシャが土曜からだとしたらセルランにはそこまで影響ないんじゃない?
    アンドロイドは反映が遅れたりしたら微妙だけど

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年1月26日 6:57 PM

  • 当時はこの演出最高傑作だったな
    これ以上の演出は出ないやろうと思ってた

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月26日 6:56 PM

  • 今年は周年とモンストのコラボが期間被るけどコラボ先が不人気作品らしいからiOSはセルラン勝てそうやな

    by 118.105.212.6 匿名 €2021年1月26日 6:54 PM

  • カッコいいから使うよ

    by 126.156.126.5 匿名 €2021年1月26日 6:54 PM

  • キャラ枠欲しいわ。
    705上限はそろそろキツい

    by 126.146.64.93 匿名 €2021年1月26日 6:53 PM

  • キャラ枠はセルラン報酬で配られることが多いハズ

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月26日 6:51 PM

  • 変身前のパッシブ引き継がんのが悪い

    by 126.237.3.128 匿名 €2021年1月26日 6:51 PM

  • by 126.35.131.86 土曜プレミアムで復活のFが放送された時の奴やない?

    by 106.128.126.74 匿名 €2021年1月26日 6:49 PM

  • ATKも無限上昇なら長期戦で使ってて楽しい枠に入れたのに

    by 153.196.148.46 匿名 €2021年1月26日 6:48 PM

  • 周年でキャラ枠拡張プレゼントあったっけ?

    by 126.194.174.17 匿名 €2021年1月26日 6:47 PM

  • by 106.129.215.230 匿名 €2021年1月26日 6:43 PM
    いやこの記事の超サイヤ人悟空がセル画だったってだけで、
    別にデジタルじゃ心には響かないなんて事は無いよ。
    新ブロリーとかセル画に勝った感動があるし

    by 126.35.131.86 匿名 €2021年1月26日 6:46 PM

  • やはり人の心を響かせるのはデジタルよりセル画よな

    by 106.129.215.230 匿名 €2021年1月26日 6:43 PM

  • もうインフレとは時の流れが早すぎる

    by 123.218.159.246 匿名 €2021年1月26日 6:43 PM

  • 使えば使うほど、変身前を無限上昇にしてほしいと思うキャラ

    by 49.106.201.85 匿名 €2021年1月26日 6:42 PM

  • by 36.11.229.7
    した上で限界突破を超激戦にしてほしい

    by 175.132.79.73 匿名 €2021年1月26日 6:40 PM

  • 黒髪悟空って激戦区だよね、これからも四べぇ界王拳とかターレス戦悟空とかクウラ戦悟空とかいろいろ

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月26日 6:39 PM

  • 最初で最後の石まで割って速攻で覚醒させたキャラ。ほんと興奮してた。性能的には正直もう弱いと言わざるを得ないけどかっこいいから使う。だけど必殺の最後の素通りかめはめ波を爆発にしてほしかった

    by 49.104.1.254 匿名 €2021年1月26日 6:37 PM

  • イラストはこっちのが好き。極限頼む。

    by 36.11.229.7 匿名 €2021年1月26日 6:36 PM

  • 何かのゲームで悟空vsフリーザ戦いのシーンを完全描き下ろししてなかったっけ?上手い具合に作り直してたから初見の時は驚いてたな
    確かその時の作画も高橋優也なんだよな

    by 126.35.131.86 匿名 €2021年1月26日 6:33 PM

  • あの当時を感じさせるセル画調を再現してきたのは素晴らしかった。当時は無限上昇キャラもそこまで多くなかったからしばらく頼りになったし

    荒野が強すぎたのと糞PUだったせいで1位とれなかったのは残念だが

    by 222.145.20.73 匿名 €2021年1月26日 6:33 PM

  • かめはめ波より激怒時の必殺演出のがスッキリするから逆にしてほしいわ。まぁ逆にすると原作再現的にはおかしくなるからあれなんだけど

    by 116.82.139.66 匿名 €2021年1月26日 6:33 PM

  • 無限上昇するキャラが無凸だとイマイチ使う気にならんのだよな…

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年1月26日 6:33 PM

  • 実装当時のガシャ期間ギリギリに引き当ててすごい嬉しかった記憶があるけど、変身条件や無凸の貧弱さもありほとんど使わなくてなっていったな

    by 126.227.114.197 匿名 €2021年1月26日 6:31 PM

  • 2019年12月あたりで消えてしまったビル班….
    彼らが再登場することはあるのだろうか…..?

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年1月26日 6:30 PM

  • 格好良さ評価なら10点を大きく上回っている

    by 49.106.210.63 匿名 €2021年1月26日 6:30 PM

  • クリリンのことかーイラストで怒りのかめはめ波が演出のやつでてほしいなあ

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年1月26日 6:30 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月26日 6:24 PM
    LRバカヤロー悟空来たらそのシーン再現してほしい

    by 183.74.206.21 匿名 €2021年1月26日 6:27 PM

  • こんばんは。
    ワタナベマホトです。

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年1月26日 6:27 PM

  • パッシブが技アル飯の完全下位互換

    by 125.172.163.56 匿名 €2021年1月26日 6:27 PM

  • by 49.104.16.102 匿名 €2021年1月26日 6:20 PM
    当時は別ゲームのキャラって言われるくらい凄かったんだよ
    それに超サイヤ人悟空の演出が最高峰って言われるならブロリーも今でも十分凄い演出でしょ。

    by 126.35.131.86 匿名 €2021年1月26日 6:26 PM

  • by 106.73.225.33
    そこ超の未来編でリメイクされてたけど、かっこよかった

    by 123.103.173.135 匿名 €2021年1月26日 6:26 PM

  • by 106.73.4.64
    ファミコンのサイヤ人絶滅計画の超かめはめ波思い出したわ

    by 124.40.101.236 匿名 €2021年1月26日 6:24 PM

  • メテオスマッシュったらこのシーンだと思ってたのに
    ここめっちゃ好き

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月26日 6:24 PM

  • ビル班がまだ活発だった当時としてはかなり凄かった。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年1月26日 6:24 PM

  • バトロ適性がそんなに高くないから超サイヤ人カテゴリバトロは悟飯サンドのかめはめ波パーティでいったわ

    by 106.130.130.110 匿名 €2021年1月26日 6:24 PM

  • パッシブが複雑すぎて扱いきれない( ;∀;)

    by 1.72.8.249 匿名 €2021年1月26日 6:24 PM

  • 他がもう強すぎて変身がかなり遅れちゃう事が多いから変身後からDEF上昇ついてあげていくのがきついね。火力も激怒時以外は厳しめ

    被りまくって溢れてるから周年にはいないでくれよ

    by 222.145.20.73 匿名 €2021年1月26日 6:23 PM

  • 悟空のカードで一番好き

    by 133.203.194.128 匿名 €2021年1月26日 6:23 PM

  • ブロリーがヌルッヌルなのに対してイベント産レベルの演出の飯天よ…

    by 126.166.133.42 匿名 €2021年1月26日 6:22 PM

  • 技LRブロリーってそんな演出いいか?超必殺とかでかい玉投げて終わりじゃん

    by 49.104.16.102 匿名 €2021年1月26日 6:20 PM

  • 演出の再現度は凄いけどイマイチ迫力がなくて物足りないんだよね
    効果音も一昔前の感じだし

    by 183.74.206.21 匿名 €2021年1月26日 6:17 PM

  • 昔管理人が強い強い言ってたのに8.0になってしまったか

    by 106.168.62.111 匿名 €2021年1月26日 6:17 PM

  • 長期戦の雄w

    面白い誤字っすな

    by 60.64.4.38 匿名 €2021年1月26日 6:17 PM

  • かめはめ波の最後真横からドバァだけは受け付けない

    by 106.73.4.64 匿名 €2021年1月26日 6:16 PM

  • ビルスからもメッセージがあるならワンチャン、
    悟空が初めて身勝手を発動させた時のビルスの「くるぞ」から悟空が背中を向けながら立ち上がるシーンがアクティブとかで見れたりしないかな。

    by 126.35.131.86 匿名 €2021年1月26日 6:16 PM

  • 18号の声聞きたいけどビルスのあとに18号は考えにくいよな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2021年1月26日 6:15 PM

  • これ変身前がDEF無限上昇じゃないからちょっと使いにくいんだよね。
    序盤サクサク行き過ぎると他の無限上昇キャラより一歩遅れたスタートになっちゃう

    by 160.86.77.112 匿名 €2021年1月26日 6:14 PM

  • 変身前から無限上昇あればましだったけど

    by 124.110.226.112 匿名 €2021年1月26日 6:12 PM

  • 野沢さんが二役いっぺんに声入れたから18号枠もまだある説も…

    by 153.252.227.0 匿名 €2021年1月26日 6:12 PM

  • くりりんか

    by 1.75.208.206 匿名 €2021年1月26日 6:11 PM

  • 変身条件が3ターン後に自動でとかならまだ戦えてたろうに…

    by 153.172.126.62 匿名 €2021年1月26日 6:11 PM

  • ぽこちんの皮ちゃんと剥いて洗えよ!

    by 126.171.58.188 匿名 €2021年1月26日 6:10 PM

  • 当時海外先行の技LRブロリーの演出が凄すぎて管理人含めみんな
    「これクオリティ高すぎて逆にコラなんじゃね?」って言う意見が多かった矢先に同時期に日本版で登場したこの超サイヤ人悟空も演出が凄くて運営のレベルがまた一段上がったって盛り上がってたな

    by 126.35.131.86 匿名 €2021年1月26日 6:09 PM

  • 全属性ガードなしで有利属性から攻撃受ける時よりガードありで有利属性から受けるときの方が被ダメ少ない時あるんだけど、たまたまなのかな?

    全属性ガードの仕様がいまいち分かりません

    by 60.158.82.147 匿名 €2021年1月26日 6:08 PM

  • ビルス来るなら、ウイスも来そう

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年1月26日 6:07 PM

  • メッセージ18号だけハブられてて可哀想

    by 218.228.23.103 匿名 €2021年1月26日 6:06 PM

  • 個人的にはこの悟空は8.5は上げたい。持ってないけど

    by 58.89.28.94 匿名 €2021年1月26日 6:05 PM

  • フルパワーフリーザの方が今は強いかな

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年1月26日 6:04 PM

  • 変身前後のチグハグな感じが残念
    変身トランクスのような、完璧な調整をされたキャラが直前に出たせいで、どうしても比べられてしまう

    by 133.202.83.31 匿名 €2021年1月26日 6:04 PM

  • 変身がアクティブだったらな

    by 175.132.79.73 匿名 €2021年1月26日 6:03 PM

  • 界王拳から変身するLR罵倒悟空(仮称)の相方で使いたい

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月26日 6:03 PM

  • 変身のHP条件さえなくなれば今でも全然いいのに

    by 153.134.35.129 匿名 €2021年1月26日 6:03 PM

  • 技トランクスの下位互換みたいに言われてたな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月26日 6:02 PM

  • 無さそうだね

    by 124.214.95.201 匿名 €2021年1月26日 6:02 PM

  • めちゃくちゃかっこいいから強くはないけど今でも使っちゃうねー

    by 106.186.232.224 匿名 €2021年1月26日 6:02 PM

  • お祝いメッセージ18号ないのか?

    by 106.130.121.123 匿名 €2021年1月26日 6:02 PM

  • やたら持ち上げられてたけど、当時から微妙な印象

    by 123.100.213.118 匿名 €2021年1月26日 6:01 PM

  • やたら持ち上げられてたけど、同時から微妙な印象

    by 123.100.213.118 匿名 €2021年1月26日 6:01 PM

  • イチコメ!

    by 126.182.119.176 匿名 €2021年1月26日 6:01 PM

  • 格好いい

    by 49.97.95.54 匿名 €2021年1月26日 6:01 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム