数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

LR【合体する超パワー】超ベジットの考察 ※2020/1/27改訂

time 2020/01/27

LR【合体する超パワー】超ベジットの考察 ※2020/1/27改訂

このベジットのフレンド募集ページはこちら

LR【合体する超パワー】超ベジットの考察です。

リーダー評価:8.5/10.0点

サブ評価:9.5/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
  気力12
反撃2回
気力24
反撃2回
気力24
反撃4回
補正無し 801902 140万 203万 27328
70%サンド 170万 300万 433万 65586
100%サンド 209万 368万 532万 81983
120%サンド 235万 413万 597万 92914
130%サンド 248万 436万 630万 98379
150%サンド 274万 482万 696万 109310
170%サンド 300万 527万 762万 120241
 気玉リーダーサンド   1859万 2685万  

※(反撃2回=行動後反撃2回、反撃4回=行動前2回+行動後2回想定)

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ LR(レジェンド・レア)
属性 超知
コスト 77
HP 19663
ATK 13490
DEF 10931
気力100%ゲージ 3
気力ボーナス 2.0倍
必殺技
『ビッグ・バン・アタック』
超必殺技
『ファイナルかめはめ波』
必殺技倍率
4.25倍(極大レベル20)
5.70倍(超極大レベル20)

必殺追加効果…1ターン味方ATK30%up(必殺倍率加算)

 

【スキル】

リーダースキル
『ポタラ』カテゴリの気力+3,HP,ATK170%up,DEF130%up
または知属性の気力+3,HP,ATK,DEF90%up
パッシブスキル
『起死回生のポタラ』
1度だけHPが全回復
敵の通常攻撃を超絶大な威力で反撃
ターン開始時ATK,DEF150%up
虹気玉取得で気力が上がる度に更に気力+3
アクティブスキル
なし
リンクスキル
かめはめ波 必殺時ATK+2500
神から授かりし力 必殺時ATK+2500
超サイヤ人 ATK10%up
合体戦士 気力+2
臨戦態勢 気力+2
超激戦 ATK15%up
伝説の力 必殺時ATK+5000

 

【カテゴリ】

ポタラ
魔人ブウ編
超サイヤ人
コンビネーション
かめはめ波
最後の切り札

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
 【永遠のライバル】
孫悟空&ベジータ

【黄金のタッグ】
超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

LR【合体する超パワー】
超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

必要メダル
ベジット超激戦 LRベジット超激戦
35枚 35枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
老界王神カード

 

【概評】

『超絶な威力で反撃』は表示ATK値の実質3倍の威力でダメージを与えるので、その分の反撃威力を加算した合計ATK値を掲載しています。

反撃の詳細は以下の記事を参照です。

※参考・【ドッカンバトル】『反撃』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

 

LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータが、『戦闘開始から6ターン後にHP50%以下』という条件を満たして変身した姿です。

 

起死回生のポタラ合体で大逆転劇を見せつける、今尚ドッカンバトルのトップ集団に属する元祖フェス限LRキャラクターです。

実装から2年も経過し、『極限Z覚醒』も実装されないキャラクターというのはこれだけ間が空くとインフレに置いて行かれるのが常ですが、このベジットは対になるゴジータと共に、未だドッカンバトルの最先頭集団の一員として君臨しています。

 

特に『HP全回復』は類似するキャラも数える程しかいない、今尚貴重かつ有用な特性で、連戦イベントの『カテゴリバトルロード』なんかでは最大仙豆3個分、『熱闘悟空伝』のような1発勝負の長期戦だと確実に仙豆1個分になるので、この変身で負け試合を勝ち試合に逆転させることも可能です。

 

『敵と自分の実力が近しい勝負』である程に重要度を増す、高難易度イベント適正が極めて高い特性です。

 

そしてこの超ベジットが誇る最大の特徴は、鉄壁の防御をトリガーに炸裂する、超絶威力の反撃です。

反撃抜きにしてもATK,DEFは非常に高く、『虹気玉1個で気力+4』のおかげで超必殺技を繰り出しやすいというのもポイントですが、それ以上に『反撃』の破壊力がヤバ過ぎます。

 

実際に、170%サンド・気力18における、反撃込みのATK,DEFを見てみましょう。

御覧のように、その破壊力は現在の最新鋭キャラクター達と比べても全く遜色無い所か、場合によっては上をすら行く程です。

 

例えば『気力18・2番目に置いて反撃2回』というイージーな条件でも、1凸ならATK600万に近い火力になって来ますし、ましてやこの超ベジットは1凸でもDEF16万に達しますから、1番目に置くのも全然余裕な防御性能です。

先頭に立ってバシバシ反撃を決めれば『ATK1,000万超え』相当になるケースすらありますし、『会心』スキルが伸びようものなら鬼神の如き反撃の嵐を浴びせ、ゲーム最強クラスの火力を見せてくれるでしょう。

 

1周年キャラも2周年キャラも、2年も経てば賞味期限が来てしまっていたものですが、この超ベジットは今尚その輝きを失っていません。

『ライバル同士が組んだのだから最強に決まっている』とは老界王神の言ですが、それも黙って頷く他ない、圧倒的な強さを誇っています。

 

場合によっては対になるLR超ゴジータの2倍以上の火力すら出せる力を秘めていますが、このゲーム最強の火力を発揮するためには、やや条件を取る所も出て来たでしょうか。

 

※参考・【ドッカンバトル】『反撃』の仕様について。所持キャラクター・威力・仕様など

上の記事で述べた通り、反撃は『ダメージ値3倍補正』という仕様で火力を出すので高DEFの敵とは相性が悪く、特定のイベント群では『DEF低下』を入れてやらないとガクっと火力が落ちて来る所があります。

熱闘悟空伝』なんかではその辺が顕著ですし、対になるLR超ゴジータと比べると、ハマった際の性能は遥か上を行きますが、組む相手を限定するという所で、汎用性ではやや落ちるというイメージです。

また変身前の性能に関してもゴジータと同じく、上で見せたATK,DEFの通り、最高難易度イベントでも全然通用する十分な実力ではあるものの、『フェス限LRらしい圧倒的な実力』を今の環境で見せつけるにはやはり合体も必須で、『合体の必要すら無い実力差のある相手』に対して無双する力はそれほどズバ抜けている訳でもないでしょうか。

 

とは言え、そもそも『熱闘悟空伝』のような敵が高DEFのイベントは『反撃』云々抜きにして基本的にDEF低下要員を連れて行くべきイベントなので特別編成縛りと言う程でもないですし、低下が一発入れば最強パワーが躍動するのも間違いなく、更に『会心』スキルなんかが伸びて来るとこの手順すらスキップしても構わない部分が出て来ます。

 

そもそも根幹となる基礎性能の高さや全回復性能も十分過ぎる価値を備えている訳で、やはり今尚ゲーム最前線で輝くフェス限LRです。

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF

  最高ATK 最高DEF
  気力12
反撃2回
気力24
反撃2回
気力24
反撃4回
補正無し 111万 193万 274万 39828
70%サンド 245万 423万 602万 95586
100%サンド 302万 522万 742万 119483
120%サンド 340万 588万 836万 135414
130%サンド 359万 621万 882万 143379
150%サンド 397万 687万 976万 159310
170%サンド 435万 753万 1070万 175241
気玉リーダーサンド   2679万 3808万  

※(反撃2回=行動後反撃2回、反撃4回=行動前2回+行動後2回想定)

 

被り無し解放時最高ATK,DEF

  最高ATK 最高DEF
  気力12
反撃2回
気力24
反撃2回
気力24
反撃4回
補正無し 924279 161万 231万 32328
70%サンド 199万 348万 499万 77586
100%サンド 245万 428万 614万 96983
120%サンド 276万 481万 691万 109914
130%サンド 291万 508万 729万 116379
150%サンド 322万 562万 806万 129310
170%サンド 352万 615万 883万 142241
 気玉リーダーサンド   2178万 3125万  

※(反撃2回=行動後反撃2回、反撃4回=行動前2回+行動後2回想定)

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。語るまでもなく、解放適正は最高峰です。

スキルは『会心』全振り一択で、性能にフォーカスするならそれ以外の選択肢はありません。

ただでさえ反撃と会心は相性が良過ぎますし、『敵のDEF無効』という特性も高DEFの敵相手には非常に有効、重ねて言いますが全振り一択です。

残りは適当に連続攻撃にでも振っておきましょう。

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

こちらもやはり『会心』一択でしょう。

ステータス玉の上昇値がまだ不明なので、そこ次第では…というのはありますが、『会心』の恩恵を超えて来ることは考えづらいですし、金・銀・銅共に『会心』最優先でしょう。

次点ではATK,DEF値を素直に伸ばしてやる程度でしょうか。

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【ふたつの力の融合】超ゴジータ

実装当初より、『この2人を並べられたらマジヤバくね?』みたいな話はありましたが、2年が経過した今では『かめはめ波』『超サイヤ人』『コンビネーション』と、実際に組める場は多く用意されました。

リンク相性もATK25%up,+7500,気力+4とすこぶる良好、2人合わせて『2回全回復』とかいうインチキ染みた行いも出来ますし、『熱闘悟空伝』なんかでこのコンビを大暴れさせている人も少なくないでしょう。

 

【全力放出の抵抗】グレートサイヤマン(SS)の考察

『必殺封じ』を入れられるキャラが居ると、反撃は更に盤石のものとなります。

特にこのサイヤマンは必殺封じにDEF大幅低下、サポートまで入れてくれますし、理想的なサポートです。『魔人ブウ編』はリーダーキャラも2年以上出ていませんが、新リーダーが登場した際は新たな追加キャラも含め、とんでもないことになりそうです。

 

【神々しき時の力】時の界王神(時の力解放)

自身が率いる『ポタラ』カテゴリも、かつての単独最強の座は失って久しいですが、未だに十分な実力は秘めています。

この時の界王神のように『必殺封じ&会心率含めたサポート』なんて相性の良いキャラも出て来ていますし、『ポタラバトルロード』『熱闘悟空伝専用ミッション』なんかではまだまだ同カテゴリの強さも再確認出来るでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

最高峰に使用を推奨出来ます。技上げ素材は19枚必要なので重いですが、反撃で火力を出すタイプなので最低レベル10あれば十分過ぎる活躍も可能です。勿論レベル20が欲しいですが、素材が枯渇しているならレベル10でも抜群の働きが出来るというのもポイントでしょうか。

今後、イベントで技上げ可能になるということもまず無さそうですし、優先的に上げて行きたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には変身前の覚醒前を排出対象のフェスで引き当てることになります。

ゴジータと並んで『元祖フェス限LR』として実装されてから早2年、かつての『ポタラ最強!ベジットも最強!』という時代はとうに過ぎ去ってはしまいましたが、未だインフレに飲まれることもなく最前線を走り続けている、間違いなく当たりと言えるフェス限定LRキャラクターです。

2年の歳月を感じさせない強さを持っていることは間違いなく、再録回数の少なさという点からも、今尚求めているユーザーも多いでしょう。

初登場は2018年2月、初再録が2018年7月、2度目の再録が2019年1月でここ1年は再録全く無しというキャラクターですが、5周年での再録はあるか…?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 飯天、汎用性9.0強さ10
    ベジット、汎用性9.5強さ9.5
    おかしいわな、スキル玉を考えると普通にベジットの方が強さは上、汎用性の差も歴然やし

    by 126.33.31.174 匿名 €2020年7月10日 2:17 PM

  • ゴジータはLRが超必殺も連撃できる仕様だったらもうちょっと強かったと思う

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年6月28日 10:09 AM

  • ↓に同感
    会心率50%超えって誰でもできることじゃないけど
    このサイトの評価って基本MAX値の評価でしょ。
    少なくともゴジータよりはワンランク上格上げでは・・・

    by 110.134.144.60 匿名 €2020年6月26日 9:52 AM

  • 9.5寄りの10点にしていいんじゃね
    スキル玉出てからまたぶっ壊れた

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年6月15日 2:11 PM

  • ↓悟空伝とかでATKupアイテム重ねて反撃会心ぶち込んだら楽しいやろなぁ

    by 126.182.70.25 匿名 €2020年6月13日 11:45 AM

  • 会心率50%キター❗️

    by 126.199.78.46 匿名 €2020年6月13日 2:55 AM

  • 会心率50%❗❗❗

    by 1.79.87.228 匿名 €2020年6月12日 1:49 PM

  • 会心率50%

    by 1.79.87.228 匿名 €2020年6月12日 1:48 PM

  • 全LRの中で凸優先度1番高いかもしれないな。あと凸って使用感が大きく変わるのは個人的には知セル。

    by 210.2.252.42 匿名 €2020年6月6日 11:25 AM

  • 会心はスキル玉のおかげで難点の高DEFの敵もぶち抜くからやばい

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年5月25日 9:19 AM

  • 超知の層が薄い、スキル玉適正が高い、長期短期どちらも行ける、かめはめ波カテゴリに所属
    このおかげで今でも価値高い

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年5月19日 6:36 PM

  • スキル玉適性が高いからまた評価上がってるやん
    2年以上前のキャラとは思えんな

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年5月19日 6:28 PM

  • 今でもクソ強いの笑う

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年5月14日 9:26 PM

  • スキル玉で会心あげられるようになってから、またゴジータとの差が開いたな

    by 126.140.155.165 匿名 €2020年5月9日 4:48 PM

  • by 36.14.15.137 会心+5が余ってたらええけど流石に会心+3&ATK+300も貴重やしもったいないんちゃう、他のスキル玉つけてない反撃キャラにでもつけたら?

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年5月8日 9:20 AM

  • 無凸でも会心Lv7までいけるようになったのはでかいわ

    by 59.85.208.4 匿名 €2020年5月6日 10:51 AM

  • 極限玉の会心+3&ATK+300付けてたけど会心+5にする必要ある?

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年5月4日 4:23 PM

  • 最強格から一転、無限上昇組と敵カチカチの悟空伝でやや評価落として
    会心Lv27まで可能になって再上昇

    by 121.118.7.142 匿名 €2020年5月3日 8:58 PM

  • スキル玉の強化でここにきてさらに評価上げるこいつ

    by 49.104.3.237 匿名 €2020年5月3日 1:51 PM

  • 食べたものはちゃんと栄養になるんだZOY

    by 1.75.218.30 ズドド大王 €2020年5月1日 2:34 AM

  • 二凸してから本番だから無凸時の微妙さはしゃーない
    二凸で会心スキル玉つけてまで弱いって言ってたら救えんが

    by 49.98.16.67 匿名 €2020年4月28日 6:28 AM

  • 変身前の総合力や使いやすさはゴジータより上だけど、変身後の反撃が高DEFの長期戦に合ってない。無凸で悟空伝いって会心でないと最終戦2万食らって反撃300ダメとかで泣きそうになる。
    ゴジータと長/短期戦で区切られてる感はある。

    by 110.130.141.6 匿名 €2020年4月27日 5:17 AM

  • 極限バトロはそこそこ長いから6ターン回復も役に立つわ。そして一瞬で沈めてた。

    by 49.104.0.198 匿名 €2020年4月17日 3:41 PM

  • 超知バトロでコイツの強さがわかった
    気絶も多い超知だから6ターンも耐えやすい

    by 133.207.35.64 匿名 €2020年4月11日 2:46 AM

  • 変身前でも200〜300万は余裕で出すからな。
    まぁ今の環境じゃ別に圧倒的なわけではないけど、HP調整もしやすいから使いやすいとは思う。
    変身したらもう手を付けられんやろ。知属性で良かった。

    by 112.71.120.187 匿名 €2020年4月11日 12:12 AM

  • あと1凸···あと1凸なんだーー!会心ももっともーーーっとのばしたいぃぃぃ!

    by 1.75.219.22 匿名 €2020年4月4日 11:38 AM

  • 無課金だけど虹凸(今更)

    by 103.2.250.62 匿名 €2020年4月3日 11:41 AM

  • こいつ初のフェス限LRのクセに出しゃばるな…欲しいわ…

    凸が。

    by 118.157.113.91 匿名 €2020年4月3日 2:32 AM

  • 超知はこいつおらな話にならんぞ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年3月19日 10:03 PM

  • 変身前でも余裕で最前線だと思うわ。バトロだと余裕で活躍できる

    by 49.104.3.211 匿名 €2020年3月14日 9:22 PM

  • 今だと変身後なら最前線だけどさすがに変身前だと弱く感じる

    by 1.66.101.90 匿名 €2020年3月10日 4:21 PM

  • 2凸後のこいつはやべえ。会心の引き次第になるけど普通に今回のゴジベジより火力出る時もあるしdefも16万で1番目任せられるしでクソつええ。変身すれば

    by 49.98.61.107 匿名 €2020年3月5日 11:10 AM

  • 確かに超ゴジータと相性いいし並べたいけど並べると二回全回復が1回になっちゃうんだよな

    by 49.106.201.133 匿名 €2020年3月4日 9:28 AM

  • by 126.225.66.117 匿名 €2020年3月1日 4:10 PM
    チャンネル登録しました

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年3月3日 9:09 PM

  • 昔は変身前でも火力防御ともに化け物だったが、今では火力200万越え防御10万越えはないと話にならない時代になってしまった。インフレ怖い

    by 123.176.143.177 匿名 €2020年3月2日 9:13 PM

  • 暇やから久々にメインで使ってみた
    依然爆発力はピカイチやね
    https://youtu.be/xZUvBBopJ_E

    by 126.225.66.117 匿名 €2020年3月1日 4:10 PM

  • by 106.132.131.126 匿名 €2020年2月23日 11:08 AM
    マジ?俺虹会心15やけど全然会心出ないぞ。6回反撃して一回出る程度なんだが………

    by 49.104.3.241 匿名 €2020年2月29日 11:10 PM

  • 無凸だとフェス限LR最弱筆頭だけど2凸すると一気に最強クラスになる
    反撃で会心連発してくれた時の破壊力と爽快感が好き

    by 49.106.201.138 匿名 €2020年2月28日 6:06 PM

  • 変身出来ない問題を除けばまだまだ最前線で戦えるスペックはあるからな。昔ほど無敵ではなくなったが…

    by 210.198.219.43 匿名 €2020年2月28日 4:26 PM

  • 10.5点だったころが懐かしいですねwww
    お疲れ様ですww

    by 106.180.33.130 匿名 €2020年2月28日 11:57 AM

  • 2凸したけど完全に無凸とは別物だな

    by 27.138.45.103 匿名 €2020年2月27日 12:04 PM

  • 15でもめちゃくちゃ会心でて強すぎかと思ったら
    金銀会心玉でて
    21にしたら
    引くレベルの強さ
    悟飯の5倍位火力あるんじゃねえかこれ

    by 106.132.131.126 匿名 €2020年2月23日 11:08 AM

  • 確かに。ゴジータやこのベジットもちゃんとしたエフェクトほしい

    by 101.142.88.150 匿名 €2020年2月22日 4:14 AM

  • ウーブとか悟飯、セル、LRの変身キャラは変身した後もエフェクトがあるのに
    超ベジットと超ゴジータだけ合体後のエフェクトが無い。誰も気付かないのか気にしてないのか

    by 111.239.177.71 匿名 €2020年2月20日 4:22 PM

  • 金と銀のスキル玉で会心+6
    計Lv21にしてからがコイツの本領

    by 124.145.116.182 匿名 €2020年2月19日 11:31 AM

  • by 126.35.88.0 匿名 €2020年2月17日 8:40 PM
    どういうこと?

    by 1.75.216.142 匿名 €2020年2月17日 11:28 PM

  • 今の時代長期戦メインだからDEF無限上昇キャラがどうしても優遇されちゃうんだよな
    このベジットも無茶苦茶強いんだけど防御なら悟飯が化け物だし、火力ならカリケルか歯茎が圧倒してるしどっちつかずになった印象

    by 58.98.70.109 匿名 €2020年2月17日 9:39 PM

  • ゴジータ、ベジット共に変身後のモーションが無い件で問い合わせたが、軽く流された

    誰も気にしないのか?

    by 126.35.88.0 匿名 €2020年2月17日 8:40 PM

  • 今回のフェスで7枚でたわ
    もういらん

    by 101.142.88.150 匿名 €2020年2月16日 3:38 AM

  • たまにこのベジットのことカリケルとかご飯とかベジブルゴジブルより強いしぶっちぎりで1番強いとか言ってる時代止まってるやつみるけど普通にゲームしててわかることわからんやつ多いよな

    by 125.8.195.11 匿名 €2020年2月15日 12:01 AM

  • さすがにベジット贔屓してた管理人も点数下げたか
    凸なかったら正直回復あるだけのキャラやし反撃で会心でたらすごいダメージでても不確定で今の環境じゃ運悪いと火力でないキャラに10点は難しいよな

    by 125.8.195.11 匿名 €2020年2月14日 11:55 PM

  • こいつ3凸出来て会心全振りしたのに思った程会心カウンター出ない………悟空伝運良く出た会心カウンターだいたい回避しやがる………

    by 49.98.44.63 匿名 €2020年2月12日 11:42 PM

  • こいつを2凸にするためにコイン使うのって勿体ないかな?
    未所持フェス限はLR飯天と合体13号でコインは900枚です。

    by 163.221.203.160

    全然ええんやで

    by 180.145.103.176 匿名 €2020年2月12日 1:56 AM

  • こいつを2凸にするためにコイン使うのって勿体ないかな?
    未所持フェス限はLR飯天と合体13号でコインは900枚です。

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年2月10日 6:59 PM

  • 現時点でかめはめ波は火力ぶっ飛んだやつ多いから反撃で火力出す必要なくなったしただの回復キャラ。

    by 183.76.163.234 匿名 €2020年2月10日 2:17 AM

  • by 59.140.178.189 匿名 €2020年2月7日 3:33 PM
    パッシブ読みなさい。
    by 210.191.123.46 匿名 €2020年2月6日 2:25 PM
    とにかく会心全振りして後は気分。強いて言うなら回避なら密集地帯での事故の可能性が僅かに減る。悟空伝抜きで。

    by 1.75.217.128 匿名 €2020年2月8日 11:06 PM

  • いつからこのベジット体属性になったんだ?

    by 183.74.192.117 匿名 €2020年2月8日 10:16 PM

  • 無凸だとゴミカスみたいな火力しかでないな。凸させてくれ

    by 1.75.218.170 匿名 €2020年2月7日 7:31 PM


  • 俺も無凸だけど、無凸ならLR超ゴジータの方が強いな。
    そして使ってみてわかったけどこのベジットって通常攻撃のダメージ軽減してくれないんだね。

    by 59.140.178.189 匿名 €2020年2月7日 3:33 PM

  • 今回のフェスでやっと当てたけど無凸じゃ微妙なんだな…

    by 126.233.96.8 匿名 €2020年2月7日 8:44 AM

  • こいつ2凸したけど、連撃と回避どっがいい?

    by 210.191.123.46 匿名 €2020年2月6日 2:25 PM

  • スキル玉会心強化したら強すぎるわ

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年2月5日 7:47 PM

  • 今回のフェスの中で
    LRセルとこの知ゴジータだけ
    未所持でコインが500溜まりました

    全部フルコンプではないですが
    フェス限やフェスLRなどは
    大体揃っている環境です。

    どちらも魅力的には感じるのですが
    どちらを取るのがオススメでしょうか?
    ご意見お聞かせください。

    by 131.129.213.150 匿名 €2020年2月5日 1:23 PM

  • これが2年前に出てたって改めてチートだなと思う

    by 210.162.55.226 匿名 €2020年2月4日 9:31 AM

  • いつか強化されたら全属性ガード+回避欲しいなぁ。ベジットはダメカが主流やが、アニメはどっちかと言うとしっかり敵の攻撃ガードして躱しまくる感じだから。

    by 49.98.44.68 匿名 €2020年2月3日 11:43 PM

  • 俺も無凸から2凸になった。でもやっぱりバトロじゃ対して活躍出来んな。結構ポタラキャラ揃ってきたつもりやけど、HP調整しようとしたら、要らん必殺飛んできて死ぬ。1戦目が最もきついわ。

    by 49.98.44.68 匿名 €2020年2月3日 11:39 PM

  • 下でも言ってるけど凸したら世界変わるわ

    by 49.104.40.43 匿名 €2020年2月3日 8:57 PM

  • 0凸→2凸になって世界が変わった

    by 121.115.111.241 匿名 €2020年2月3日 4:48 PM

  • 無凸だとゴミカスみたいな火力しかでないな。あー凸したい

    by 1.75.217.124 匿名 €2020年2月3日 8:33 AM

  • 一凸しないとマジで微妙

    by 27.95.232.55 匿名 €2020年2月2日 4:09 PM

  • 182.251.116.157
    漫画版は最初から最後までザマスは圧倒してたしファイナルかめはめ波でとどめを刺す寸前に変身が切れるという形だったが
    アニメ版は結局倒し切れてなかったからな
    漫画版の使い方はうまかったのにアニメの方はうまくいっていなかった感じは強い

    by 122.211.97.197 匿名 €2020年2月2日 11:57 AM

  • まだ被り引けてなくてこいつ弱いって言ってる雑魚おる?

    by 116.83.94.61 匿名 €2020年2月2日 10:16 AM

  • 無凸でもスキル玉で会心上げれるのでかいと思う

    by 218.43.126.150 匿名 €2020年2月1日 12:00 AM

  • 新ベジットを狙ったらこっちが出まくって虹になったよ!
    でもまぁ強いことには変わりないからええか

    by 58.189.211.217 匿名 €2020年1月31日 1:59 AM

  • by 1.75.213.57 匿名 €2020年1月30日 1:58 AM

  • by 106.180.32.106 匿名 €2020年1月28日 12:27 AM
    まだマシ、何回か会心0回避20追撃6とかおったから

    by 49.104.0.51 匿名 €2020年1月29日 10:40 PM

  • by 106.180.32.106 匿名 €2020年1月28日 12:27 AM
    身勝手なら少しはわかるが、LRベジットにこの振り方は俺ならリセマラ案件。

    by 49.98.151.105 匿名 €2020年1月29日 11:46 AM

  • 106.180.32.106 匿名 €2020年1月28日 12:27 AM
    これま?初めてこんな振り方見たよ笑

    by 60.135.220.226 匿名 €2020年1月28日 2:30 PM

  • by 1.66.105.7
    ゴジータ→ブラック班
    ベジット→ビル班、5周年も同じパターンか

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月28日 9:16 AM

  • 5周年スタートはよ

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月28日 9:14 AM

  • 短期抜かれそうな気はする

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年1月28日 6:58 AM

  • マジでベジブルから臨戦抜くのやめろよ運営
    短期臨戦両刀で構わないからな?

    by 153.203.188.211 匿名 €2020年1月28日 5:49 AM

  • あ、ブウ編の話ね

    by 126.35.0.202 匿名 €2020年1月28日 5:37 AM

  • ベジットという存在が偶然の産物だからな
    本来はゴジータで解決する流れだったんだけど
    映画でネタを使われたから、原作でもゴジータを出すのはつまらないってことでベジットが生み出された

    by 126.35.0.202 匿名 €2020年1月28日 5:36 AM

  • 一度合体したら戻れないのがデメリットっていうのもな
    それいったら30分しか合体できない上に失敗のリスクのあるゴジータの方がよっぽどリスキーだぜ
    それに原作でも別に永久でもなんでもないしな
    神の道具だからフュージョンより手軽で強いで十分だろ

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月28日 5:31 AM

  • by 110.134.144.60 匿名 €2020年1月27日 10:05 PM
    いや単純にベジットで終わらせない為のご都合でしょ、ゴジータの配慮とか絶対考えてない

    by 126.243.60.101 匿名 €2020年1月28日 1:57 AM

  • あっちはシンプルで早いからいいけどこっちはこれを毎回見る地獄、しかも長くてテンポ悪い

    by 1.66.105.7 匿名 €2020年1月28日 1:03 AM

  • こんな強いベジットもアホのもとに行くとこんな無惨な姿にさせられてまうんや…

    by 106.180.32.106 匿名 €2020年1月28日 12:27 AM

  • こいつ必殺モーションがLRゴジータの合体前の方に完全負けてんだよな…

    by 221.113.235.71 匿名 €2020年1月28日 12:12 AM

  • by 131.147.206.191
    もう体ベジットでイラストあるからイラストはもうダメかな  黒髪からの変身とかなら見れる可能性
     

    by 36.11.225.235 匿名 €2020年1月27日 11:44 PM

  • こいつが超ベジット!!はいつ来ますか

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年1月27日 10:58 PM

  • 一度きりの合体で原作最強
    あのベジットが超でも観れる、苦戦してたザマスもベジットで解決って思ってたらあの有様
    そのギャップに嘆いてるだけじゃないの?
    ゴジータとか無関係で

    by 182.251.116.157 匿名 €2020年1月27日 10:29 PM

  • 合体してるから安心!

    by 131.147.37.86 匿名 €2020年1月27日 10:15 PM

  • 超のポタラ仕様変更はゴジータへの配慮でしょ
    そもそもフュージョンはベジータの戦闘力まで
    落とさないとできない上に時間制限まであるからね。

    by 110.134.144.60 匿名 €2020年1月27日 10:05 PM

  • げるしって落ちたんやな元々そんな性格の人だったけどヒョウぐらいに落ちたかもしれん

    by 180.221.159.225 匿名 €2020年1月27日 9:24 PM

  • 悟空伝で相手が高ディフェンスになって反撃はディフェンス大幅低下か会心がないとダメージ与えられないから今のこいつにはスピリッツソードのごとき鋭さはないかな。おっと中二病失礼

    by 1.75.221.133 匿名 €2020年1月27日 8:23 PM

  • 114.16.51.20 原作でもポタラが解除された理由がブウの中の悪い空気()だから別にいいんじゃね?

    by 153.220.225.113 匿名 €2020年1月27日 7:52 PM

  • 原作最強の敵アルティメット悟飯吸収ブウをアメ玉の状態でも圧倒する力を持つ原作最強のキャラ
    それがベジット
    一度合体したら二度と元に戻れないというデメリットがあったからこそ最強の力が手に入る
    それがポタラ
    なのに超では・・・

    by 114.16.51.20 匿名 €2020年1月27日 7:26 PM

  • 二年もの間意地でもベジットの10.0を守りつづけた管理人もついに折れたか。お疲れ

    by 1.75.221.133 匿名 €2020年1月27日 6:59 PM

  • げるしって迷惑系Youtuberになったんだな

    by 220.220.165.248 匿名 €2020年1月27日 6:40 PM

  • げるしTwitterとかでも数字の管理人を意識してて笑える。他のYouTuberも意識してるし自分が一番じゃないと気がすまんタイプなんやろな

    by 126.233.160.140 匿名 €2020年1月27日 5:37 PM

  • 地球育ちの爆死さん、前はカッコいい連呼してだけなのに爆死してからそれすら言わなくなってさみしい。

    by 49.98.142.61 匿名 €2020年1月27日 5:31 PM

  • 合体ザマスってニッチか?

    by 153.198.23.99 匿名 €2020年1月27日 5:22 PM

  • 氷川とか三浦とかってギャラ高そうやん。多分それだけだろw

    by 126.233.160.140 匿名 €2020年1月27日 5:22 PM

  • 後半で身勝手が来ず、生放送でも身勝手の話題スルーなら、
    どうやって串田さんを紹介するというのだ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年1月27日 5:14 PM

    イエモンと氷川と三浦に断られちゃったので串田さんでーす
    って感じ

    by 14.8.64.65 匿名 €2020年1月27日 5:21 PM

  • 210.149.255.159
    まぁその2人は別に通常ガシャ産だからいいでしょ
    フェスLRに潰されるのは仕方ない

    by 49.97.108.22 匿名 €2020年1月27日 5:18 PM

  • 今更3年も前のあの2人に遠慮する必要ないやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月27日 5:17 PM

  • 黒髪排出だとして、ドッカン覚醒後はどうなるか
    黒のまま変身ブルーなら、ゴジータは同名はイベント産のみだから良いとして、ベジットは技と知が来たる極限を待たずして死亡確定するけども

    by 210.149.255.159 匿名 €2020年1月27日 5:16 PM

  • 14.8.64.65
    【ハゲ確定!?】ゴジータ&ベジット『ブリーチ8回してみたwwwwww』

    by 122.102.168.78 匿名 €2020年1月27日 5:16 PM

  • 串田アキラだけを持って身勝手とか言ってた地球育ちのげるしとか言うYouTuberほんとバカだな。ここの管理人を茶化すような事しててゲストで見るドッカンバトルとか言っててほんとセンスなさすぎ、根拠薄すぎ。

    by 126.233.160.140 匿名 €2020年1月27日 5:16 PM

  • ブロリー幼年期が体属性かと思いきや知だからなぁ

    by 14.8.64.65 匿名 €2020年1月27日 5:15 PM

  • 後半で身勝手が来ず、生放送でも身勝手の話題スルーなら、
    どうやって串田さんを紹介するというのだ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年1月27日 5:14 PM

  • ゴジータ狙うかね
    悟空伝で難しいフュージョン挑めるし、ついでに劇場版HEROと神次元もいける
    ベジットは現状簡単なポタラと神次元しか挑めないし
    まぁ結局必殺モーションのかっこよさで狙いますが

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年1月27日 5:14 PM

  • ゴジータ、ベジット 楽しみすぎる!

    by 49.98.142.51 匿名 €2020年1月27日 5:13 PM

  • アイコンで判断するのもどうなん?

    by 126.35.146.115 匿名 €2020年1月27日 5:13 PM

  • 黒髪排出濃厚でドッカン覚醒でブリーチしたら笑える

    by 14.8.64.65 匿名 €2020年1月27日 5:12 PM

  • そもそも身勝手が来るかもと思わせた根拠は串田アキラだけだからなw
    ゴジータやベジットはそう思わせる根拠他にも色々あったし

    by 126.199.87.198 匿名 €2020年1月27日 5:12 PM

  • 体だけ前回のゴジータと同じなのは変じゃない?運営が変だからわからんけど

    by 14.8.64.65 匿名 €2020年1月27日 5:11 PM

  • かめはめ波カテゴリあるならゴジータ。ないならベジットねーらお

    by 126.255.84.152 匿名 €2020年1月27日 5:10 PM

  • わからんとしか

    ただ、黒髪で排出は濃厚やな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月27日 5:10 PM

  • じゃあ、洋服の色とそのアイコンの色が同じ?属性ではないのか?

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年1月27日 5:09 PM

  • アイコンの色で判断したんちゃうの
    どうやろな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月27日 5:08 PM

  • ゴジベジ確定!?やったぜ

    by 106.133.176.56 匿名 €2020年1月27日 5:08 PM

  • ともにデフォは、連撃ということは、必殺技は、無限上昇系かな?

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年1月27日 5:08 PM

  • 速のフェス限LR多いから無いでしょ

    by 14.8.64.65 匿名 €2020年1月27日 5:07 PM

  • 嬉しすぎて眠気飛んだwww

    by 122.102.168.78 匿名 €2020年1月27日 5:07 PM

  • 身勝手、ジレンとか言ってた陰キャラども、息してるか?wwwwwwww

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年1月27日 5:07 PM

  • LRゴクベジ再録確定やな!

    by 118.200.26.141 匿名 €2020年1月27日 5:07 PM

  • ゴジータは、体属性?ベジットは、速属性でOK?

    by 202.251.32.250 匿名 €2020年1月27日 5:06 PM

  • 黒髪からブルーに変身する感じ?

    by 121.116.194.187 匿名 €2020年1月27日 5:06 PM

  • 黒髪ゴジべジで確定か

    by 160.86.107.70 匿名 €2020年1月27日 5:05 PM

  • 黒髪で排出か?

    by 14.8.64.65 匿名 €2020年1月27日 5:05 PM

  • ゴジータとベジットどっちも欲しいわー

    by 60.95.107.182 匿名 €2020年1月27日 5:04 PM

  • ザマスドッカン覚醒で超から極に変わるってことは
    悪堕ち前は超判定なんだな

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月27日 5:04 PM

  • 身勝手伝説降臨なんてある訳ないだろ。アホちゃうか

    by 126.233.160.140 匿名 €2020年1月27日 5:03 PM

  • リーク絵との照合を誰かはよ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年1月27日 5:03 PM

  • ベジゴジ確定まあ当たり前だわな

    by 106.130.121.71 匿名 €2020年1月27日 5:03 PM

  • ニッチ路線だと未来編から合体ザマス
    力の大会からピッコロ悟飯のコンビカードあたりか
    ザマスは極限ショボかったから遠慮なく強力LRで出してくるかも

    by 182.251.36.85 匿名 €2020年1月27日 5:03 PM

  • ゴジータベジット確定キタ━(゚∀゚)━!

    by 122.102.168.78 匿名 €2020年1月27日 5:03 PM

  • 身勝手とか言ってたヤツ息してるかー??!??wwwww

    by 126.35.0.133 匿名 €2020年1月27日 5:03 PM

  • ベジゴジで確定したね

    by 14.8.64.65 匿名 €2020年1月27日 5:03 PM

  • 伏せるね~www
    一瞬ザマスがWフェスかと思ったやんけ

    by 111.239.159.43 匿名 €2020年1月27日 5:02 PM

  • まず間違いなくベジットとゴジータだろ、これ
    それぞれの物語イベントバナーの右上に小さくベジットとゴジータの5周年的な画像があるわ

    by 49.96.19.131 匿名 €2020年1月27日 5:02 PM

  • 身勝手は頂伝説に可能性残すくらいだな
    フェスは黒髪ベジゴジ確定

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月27日 5:02 PM

  • 物語イベントのバナーにゴジータとベジットが!!
    こりゃ確定だな

    by 126.35.234.63 匿名 €2020年1月27日 5:02 PM

  • 身勝手はなくなったな

    by 49.104.6.156 匿名 €2020年1月27日 5:02 PM

  • イベント告知かと思ったら
    各バナーの右上にベジット、ゴジータの丸マークあるね。これはもう決まりか?

    by 126.217.155.32 匿名 €2020年1月27日 5:02 PM

  • そしてそれぞれにちっさくあの二人の5周年アイコンが…

    by 131.129.24.111 匿名 €2020年1月27日 5:02 PM

  • イベントかよ

    by 133.70.80.54 匿名 €2020年1月27日 5:02 PM

  • とことん焦らすねぇ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年1月27日 5:02 PM

  • アイコンンンンンンン
    確定いいいいいいいいいい

    by 180.47.55.69 匿名 €2020年1月27日 5:01 PM

  • ゴジータベジット確定やね

    by 59.84.149.122 匿名 €2020年1月27日 5:01 PM

  • イベだけやな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月27日 5:01 PM

  • LRゴジット確定やんwww

    by 121.116.194.187 匿名 €2020年1月27日 5:01 PM

  • ブロリー、ベジータ、それからザマスのイベント予告きたね

    by 131.129.24.111 匿名 €2020年1月27日 5:01 PM

  • ラディッツ少年期を仲間外れにするな

    by 220.111.201.152 匿名 €2020年1月27日 5:01 PM

  • ブロ幼かわえええええええ

    by 111.239.169.219 匿名 €2020年1月27日 5:01 PM

  • イベント告知だけか

    by 49.98.8.224 匿名 €2020年1月27日 5:00 PM

  • 117.108.13.31
    DLはブウ 超ベジット 6周年が身勝手 ジレンとかじゃない?

    by 218.42.216.81 匿名 €2020年1月27日 5:00 PM

  • やべぇ
    悟空伝、混血サイヤ人、フルパワー、宇宙サバイバル編、神次元のみになったわ
    もうこのゲームやりつくした感がある
    ザマス、ゴクフリ、カリケルいないのがでかい
    混血はDEF無限上昇のトランクス作ればいいだけ

    by 110.134.43.40

    また新しいコピペだな(笑)

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年1月27日 4:59 PM

  • もうかりけるは忘れよう。あんなのを最強にしたてあげて楽しいか?

    by 1.75.221.133 匿名 €2020年1月27日 4:58 PM

  • 頂・伝説降臨のキャラ選出はニッチ、マイナーなヤツなイメージ

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年1月27日 4:54 PM

  • 身勝手は今年のDLとかちゃうか

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月27日 4:51 PM

  • 四周年では伝説降臨はゴジータ4って言ってたやつがいたな。
    身勝手はないて。

    by 49.106.210.85 匿名 €2020年1月27日 4:50 PM

  • Wでゴジータ、ベジット
    頂で身勝手、フルパワージレンという金をむしり取る運営

    by 111.239.159.43 匿名 €2020年1月27日 4:48 PM

  • やべぇ
    悟空伝、混血サイヤ人、フルパワー、宇宙サバイバル編、神次元のみになったわ
    もうこのゲームやりつくした感がある
    ザマス、ゴクフリ、カリケルいないのがでかい
    混血はDEF無限上昇のトランクス作ればいいだけ

    by 110.134.43.40 匿名 €2020年1月27日 4:47 PM

  • 身勝手は後半の頂伝説降臨の方でしょ。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年1月27日 4:46 PM

  • 126.35.7.171 匿名 €2020年1月27日 4:27 PM
    そんなわけねーだろカス
    ぶちのめすよ?

    by 126.233.214.73 匿名 €2020年1月27日 4:44 PM

  • 去年に倣うならな
    激戦予告入るはずや

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月27日 4:44 PM

  • 超激戦予告じゃないかな

    by 119.83.242.156 匿名 €2020年1月27日 4:44 PM

  • え、何5時に公開されるん

    by 126.199.146.168 匿名 €2020年1月27日 4:43 PM

  • バナーはこれで確定なんでしょ?
    身勝手なんか来ないでしょ

    by 14.8.64.65 匿名 €2020年1月27日 4:43 PM

  • 最強論争に名を連ねる、最強と名高いドッカンキャラ【LR合体ベジット、LR変身ゴハン、LRカリフラ&ケール、LRゴハン&ゴテン、LRイベント産ベジットブルー】をタイマンさせたらと俺の少ない脳ミソでシュミレートしたみた結果、
    LRカリフラ&ケールが勝ち残りました。
    勝因はディフェンス性能の上昇が他のキャラと比べて圧倒的に早く、手数も多いので、相手のHPを削りながら力でねじ伏せるような勝ち方になると思われます。

    尚、公平を保つため、潜在解放率100%、属性は全て同じにしてシュミレートしてみました。
    そもそもドッカンバトルはデッキでの複合的な強さだろとおっしゃる方も多数いらっしゃると思います。
    あくまで単体性能としての話ですのでご理解ください。

    by 49.98.158.8 匿名 €2020年1月27日 4:41 PM

  • かめはめ波に不純物入れるなら悟空2より悟天かなぁ
    LRは虹気玉いくつあっても困らんし

    by 45.76.178.69 匿名 €2020年1月27日 4:40 PM

  • あと20分で全部わかるわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月27日 4:38 PM

  • 身勝手だったらむしろスルーできるし龍石貯められるからいいや

    by 163.131.3.165 匿名 €2020年1月27日 4:38 PM

  • 配布もブルーだしカウントダウンもブルーゴジータの流れだから、ほぼコレだろーな これで身勝手だったら超意外&ガッカリだわ

    by 180.18.56.128 匿名 €2020年1月27日 4:31 PM

  • とりあえずアナル見せて。

    by 126.33.216.246 匿名 €2020年1月27日 4:29 PM

  • Dokkanerも闇に葬られて久しいしアカツキもリークにはかなり神経質になってるからね

    任天堂みたいに逐一ハッカー殺して回ってるんじゃね?

    by 111.239.169.219 匿名 €2020年1月27日 4:27 PM

  • LR 身勝手悟空
    限界突破カテゴリー 気力+3 atk.df.hp177%up
    神次元カテゴリー 気力+3 atk.df.hp 150%up
    敵の必殺を受けた次のターンで覚醒だってよ!

    by 126.35.7.171 匿名 €2020年1月27日 4:27 PM

  • バナーから予想できただけだろ
    具体的なリークなんてなかったはず

    by 1.75.240.75 匿名 €2020年1月27日 4:26 PM

  • 去年の4悟空ベジータはデマ扱いされてたけどだいぶ早めにリークされてたよな

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年1月27日 4:23 PM

  • 駄目です

    by 121.113.201.195 匿名 €2020年1月27日 4:22 PM

  • 五周年Wドッカンフェスキャラ
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    by 126.243.123.7 点呼 €2020年1月27日 4:20 PM

  • 私はこうですね。ダメですか?

    by 180.15.33.40 匿名 €2020年1月27日 4:17 PM

  • 今年は周年の画像すら出回らんな

    by 180.189.248.220 匿名 €2020年1月27日 4:17 PM

  • かめはめ波サポートは超2悟空がいるやん、アタックサポートはご飯だけだけど長期戦で防御微妙なゴクベジや飯天にディフェンス補正入れて気力も上げれるのは大きい

    by 49.106.192.138 匿名 €2020年1月27日 4:06 PM

  • それでも文句言いつつ「もちや」とかいうyoutubeを見るのは実は好きなのか?宣伝なのか?と思うがな。 とりあえずユーチューバーなんてクズどうでもいいがな。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年1月27日 4:04 PM

  • デマ < リークである以上モチヤは消されない

    by 1.66.98.53 匿名 €2020年1月27日 4:01 PM

  • モチヤは存在が不快だから、YouTubeもドッカンバトルもアカウント停止になってくれたらスカッとする。
    と言うかこんな奴を放置するなよって運営に不満がある。

    by 49.98.171.244 匿名 €2020年1月27日 3:59 PM

  • 「嫌なら見るなカテゴリ」

    by 219.96.30.190 匿名 €2020年1月27日 3:58 PM

  • by 126.35.197.155 匿名 €2020年1月27日 3:40 PM
    なら、変身強化あたり?

    by 220.111.201.152 匿名 €2020年1月27日 3:52 PM

  • 周年でベジブル、ゴジブル
    伝説で悟飯&ピッコロ、悟飯&ゴルフリ
    これがいい。

    by 180.15.33.40 匿名 €2020年1月27日 3:50 PM

  • 嫌ならというか文句しか言わないのなら見るなって思ってる
    その人にとって良いところが一切ないんならほんとに見る必要はないはずだし

    by 60.239.18.67 匿名 €2020年1月27日 3:49 PM

  • モチヤとかやたら騒がれてるだけ
    あんなの取るに足らない小者

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年1月27日 3:49 PM

  • かめはめ波カテゴリってあんまりいいサポートがいないのだけが気になる
    超2青年悟飯が極限すればよくなりそうだけど

    by 59.129.146.226 匿名 €2020年1月27日 3:47 PM

  • 嫌なら(今後)見るなってことでしょ?、それでいいじゃん

    by 153.220.225.113 匿名 €2020年1月27日 3:43 PM

  • 【嫌なら見るな】

    そういうことじゃないしな。

    by 60.139.54.51 匿名 €2020年1月27日 3:41 PM

  • 飯天と激怒いないから、かめはめ波カテゴリの強さが最大限に生かされていない感がスゴい

    by 202.225.15.251 匿名 €2020年1月27日 3:41 PM

  • by 49.104.3.185 匿名 €2020年1月27日 3:28 PM
    最強ゆーてかめはめ波ってバトロ適性は並みじゃね?

    by 126.35.197.155 匿名 €2020年1月27日 3:40 PM

  • 嫌なら〜するなとかいう生産性0の発言好きじゃないなぁ。

    by 1.75.219.200

    いやいや生産性ってなんだよ(笑) お前らの罵り合い、貶しあいにどこに生産性があるんだよ(笑)。

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年1月27日 3:40 PM

  • 49.96.21.175
    ○○記念の目玉に持ってこれそうな身勝手とジレンを通常ガチャでも出る通常LRにするかな?

    by 218.42.216.81 匿名 €2020年1月27日 3:36 PM

  • きや(ゆとにのにの(よにやええりのろになおゆなきるきひねいゆいよゆはのむなぬこつさんだーえろまんこたんやえにのやなえらか
    合体ガマス

    by 1.79.87.216 匿名 €2020年1月27日 3:33 PM

  • 現状、最強カテゴリはかめはめ波で間違いないけど、アクティブでかめはめ波じゃなかったら、かめはめ波っていうゴミリンクで1枠潰されるのつらいよな LRは伝説の力と合わせて2リンクが潰される

    by 49.104.3.185 匿名 €2020年1月27日 3:28 PM

  • ゴッドベジータってアニメじゃなくて映画でしか出てこないから映画関連っぽいなぁ。伝説降臨で身勝手とジレンマも

    by 49.96.21.175 匿名 €2020年1月27日 3:27 PM

  • 1.75.219.200
    ようつべは嫌なら見るな、で別に良いと思うが

    by 182.251.140.17 匿名 €2020年1月27日 3:24 PM

  • つっても純血サイヤ人にしたら
    悟空&ベジータ系のLR全部入るんやで

    今くらいの調整で丁度ぇえやろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月27日 3:24 PM

  • 当時はともかく今はかめはめ波やら超サイヤ人やらのフェスLRぶち込みまくるカテゴリがあるし純粋サイヤつけてもいいとは思うけとな

    by 219.110.226.145 匿名 €2020年1月27日 3:22 PM

  • 純粋サイヤ人をベジゴジにつけたら
    とんでもないインフレカテゴリになるからセーブしたんじゃね?ってベジータブルーのフェス限が登場した時言われてただろ

    by 126.182.61.242 匿名 €2020年1月27日 3:19 PM

  • by 203.181.243.214 匿名 €2020年1月27日 3:16 PM
    嫌なら〜するなとかいう生産性0の発言好きじゃないなぁ。

    by 1.75.219.200 匿名 €2020年1月27日 3:18 PM

  • 確かに合体前は紛れもなく純粋サイヤ人ではある。交代除き前後のカテゴリ両方入るのが常。これはもう運営がLRベジットとかザコやから対処しなくてもいいとか思ってる説

    by 1.75.219.200 匿名 €2020年1月27日 3:17 PM

  • 今のところドッカンバトルの頂点は見た目も含めて総合的にLRご飯だろうね。かめはめ波カテゴリのサブかぶっ飛んでるっていうのもあるんだけど。

    by 49.98.129.237 匿名 €2020年1月27日 3:17 PM

  • 嫌なら見るなよ! お前らバカじゃやね!

    by 203.181.243.214 匿名 €2020年1月27日 3:16 PM

  • げるしは卑屈過ぎて引く

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年1月27日 3:13 PM

  • モチヤばっか言われてるけどしげるも大概だろ
    サムネ詐欺に売れてる人らに乗っかり商法
    話が大袈裟すぎて見るのやめたわ

    by 182.251.118.108 匿名 €2020年1月27日 3:11 PM

  • モチヤは
    ウソガセばっか

    マジ死ね

    by 49.98.153.86 匿名 €2020年1月27日 3:09 PM

  • もちやとげるしって同じ人なの?

    by 36.11.224.165 匿名 €2020年1月27日 3:09 PM

  • なんなななんにもーこない合体ガマス

    by 1.79.86.74 匿名 €2020年1月27日 3:01 PM

  • 来るぞっ!

    by 60.39.187.93 匿名 €2020年1月27日 2:59 PM

  • あいつら今でも強すぎない?
    ケフラ関係のフェス限の時にドッカンしそうだけど
    シェイプアップブウとかワンチャン?

    by 218.42.216.81 匿名 €2020年1月27日 2:51 PM

  • もちやは嘘つき

    by 133.70.80.54 匿名 €2020年1月27日 2:51 PM

  • 前はカウントダウンごとに情報が小出しされてた時があった気がするけど
    今回はそれすらなしのつぶてですな。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年1月27日 2:50 PM

  • 五周年は超がテーマだから、ノーマルのカリフラ、ケールがドッカン覚醒するかもね。カリフラ持ってないから欲しいなー。

    by 49.106.210.85 匿名 €2020年1月27日 2:48 PM

  • 5時か3時やろ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月27日 2:46 PM

  • ガマス ~合体の唄~

    by 49.98.172.166 匿名 €2020年1月27日 2:43 PM

  • 29日から5周年イベントで、フェスは30日早朝だと思ってたけど
    生放送が30日の夜からだから、フェス開始の予想が難しいよね

    by 122.249.138.232 匿名 €2020年1月27日 2:41 PM

  • 地味に既存ガシャキャラのドッカン覚醒にも期待したい笑
    4周年の時も確かしたし…

    by 218.42.216.81 匿名 €2020年1月27日 2:37 PM

  • 一番大事な右下はどこ?

    by 49.98.142.61 匿名 €2020年1月27日 2:34 PM

  • 超激戦のバナーいつきますかね?

    by 106.180.21.175 匿名 €2020年1月27日 2:33 PM

  • 連投してるけど今更過ぎて草

    by 163.221.203.160 匿名 €2020年1月27日 2:31 PM

  • やり尽くしたわw

    by 110.165.132.117 匿名 €2020年1月27日 2:25 PM

  • ドッカンやり尽くしたわw

    by 110.165.132.117 匿名 €2020年1月27日 2:24 PM

  • by 49.98.142.61 匿名 €2020年1月27日 2:19 PM
    んなこたぁねぇな。
    そりゃ、やる事がないんじゃなくてクリアを諦めてるだけだぜ

    by 106.133.89.134 匿名 €2020年1月27日 2:23 PM

  • by 182.251.140.17 匿名 €2020年1月27日 2:00 PM

    スマホゲームなのにあまり拘束時間長くないからちょうどいいと思ってる

    by 59.140.178.189 匿名 €2020年1月27日 2:23 PM

  • 俺も合体と融合は変身、強化とは別なのかな?って思ってたけどウーブは同じ合体システムでも合体前しか使ってないかめはめ波ちゃんとカテゴリ付いてるしなぁ
    まぁバランス調整でしかないからゴクベジの場合法則もクソも無いんやろうけど

    by 49.97.108.22 匿名 €2020年1月27日 2:20 PM

  • by 126.182.61.242 匿名 €2020年1月27日 1:44 PM
    やること無いって言ってるやつの大半は、あなたみたいに全部クリアした人でなく、高難易度のミッションは放置してるけどイベントが終わったからやること無いって言ってる人だと思います。

    by 49.98.142.61 匿名 €2020年1月27日 2:19 PM

  • 49.97.108.22 匿名 €2020年1月27日 2:09 PM
    変身キャラは変身前か変身後どちらかが満たしてればいいけど、合体キャラは全くの別人になるわけだから合体前と合体後どちらも満たしてないといけない
    と、俺は勝手に解釈してる
    運営からカテゴリごとの具体的な定義が示されてるわけじゃないから自分で理由つけて納得するしかない 笑

    by 182.251.223.25 匿名 €2020年1月27日 2:16 PM

  • 今やってるエロゲー
    新キャラ出ても全然盛り上がらないのになんやかんやでサービス続いてるの見ると、ドッカンて永遠に終わらないんじゃないかって思える

    by 106.133.176.56 匿名 €2020年1月27日 2:14 PM

  • by 220.111.201.152 匿名 €2020年1月27日 1:23 PM
    合体前が満たしてるのに入ってない時点でおかしいんだぞ

    by 49.97.108.22 匿名 €2020年1月27日 2:09 PM

  • 他の趣味に時間をさけないほどの遊びきれない毎日を期待するにはドッカンバトルには荷が重すぎるやろ。あのドラゴンクエストでも無理。

    by 49.106.210.85 匿名 €2020年1月27日 2:04 PM

  • とうとう10点から陥落したか

    by 1.75.212.124 匿名 €2020年1月27日 2:00 PM

  • 他の趣味に時間をさけないほどの遊びきれない毎日をドッカンに求めているんだが、期待に応えてはくれないのか

    無念

    by 182.251.140.17 匿名 €2020年1月27日 2:00 PM

  • ながらゲーにしてはオートとかスキップチケットがないのがネックなんだよなぁ、その点レジェンズは分かってるがメインのPVPが終わってるから

    by 49.106.192.138 匿名 €2020年1月27日 2:00 PM

  • by 106.133.80.18
    パッシブで必殺技が撃てなくなる状況にもなるから超必殺技にも無限上昇あれば使いやすくなってた、5周年のブルーベジットが同名なら出番減る

    by 126.199.135.50 匿名 €2020年1月27日 1:59 PM

  • by 126.233.114.112 匿名 €2020年1月27日 1:42 PM
    その暇な時間を他のソシャゲなり据置ゲーム機とか趣味の時間にあてられるのがドッカンの良いところだから

    by 126.152.98.2 匿名 €2020年1月27日 1:58 PM

  • よく見るけど、結構出来よくない?

    by 126.141.219.98 匿名 €2020年1月27日 1:56 PM

  • by 111.65.56.78 匿名 €2020年1月27日 1:49 PM
    ただ1番効果が大きいであろう金のスキル玉の条件が2凸以上なのがアカツキの頭悪いところ

    by 126.236.75.49 匿名 €2020年1月27日 1:55 PM

  • 飯天に追撃付けられるのは神だろ、ベジットはとっくに虹だけどゴジータと飯天凸れてないからありがたい

    飯天は通常攻撃でも上昇あるから

    by 49.106.192.138 匿名 €2020年1月27日 1:54 PM

  • ところでこのベジット無凸なんだが、スキル玉で無凸の速知体に会心、力技に追撃とかつけれるなら悪くない。

    by 111.65.56.78 匿名 €2020年1月27日 1:49 PM

  • by 110.134.43.40
    ネタか?
    俺もそうだし、そういうやつらがやる事ないってブツブツ言ってると思うんだが

    by 126.182.61.242 匿名 €2020年1月27日 1:44 PM

  • こんなに暇期間が多いゲームはドッカンの他には無いだろう

    by 126.233.114.112 匿名 €2020年1月27日 1:42 PM

  • 4000個くらいか
    運良いとはいえんな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月27日 1:41 PM

  • 3周年 どちらも苦労して1体づつ 合計1000連ほど
    4周年 超4が1体づつ揃うまでに3周年コンビどちらも虹 合計1000連ほど

    by 49.96.41.174 匿名 €2020年1月27日 1:37 PM

  • 初実装時に両方合わせて1500連以上回してどっちも出なかったんだよな
    あれが初課金だったんだけど、結構凹んで1ヶ月以上ログインもしなかった

    七夕も確率低いの気付かずに500連ぐらいして出ず、4周年でやっとゴジータの方だけ1体引けた
    5周年はゴジータ1体、ベジット2体をコインで交換出来るだけで満足だから再録頼むぞ

    by 126.48.184.189 匿名 €2020年1月27日 1:34 PM

  • by 153.171.29.1
    本当にソシャゲの世界って上には上がいると思い知らされるぜ
    あんた凄すぎ

    by 110.134.43.40 匿名 €2020年1月27日 1:29 PM

  • 合体前は純粋なんだから入れればいいのにな
    合体前後の片方満たせばいいんでしょ?、交代キャラはダメだが

    by 1.75.8.67 匿名 €2020年1月27日 1:29 PM

  • ケフラとかも純粋サイヤ人は付いてないから合体したら純粋=まじりけがない事の意味合いから外れるからダメなんだと思う

    by 153.205.125.134 匿名 €2020年1月27日 1:29 PM

  • 画像貼ってイキれよイキリおじ

    by 49.106.192.138 匿名 €2020年1月27日 1:28 PM

  • 未クリアはノーアイテムパンチマシンだけだね

    やりつくした感あるぜ!

    (笑)

    by 153.171.29.1 匿名 €2020年1月27日 1:26 PM

  • なぜ純血じゃなく純粋という言い方をしていることを疑問に思ったりしないのだろうか

    by 49.96.41.174 匿名 €2020年1月27日 1:26 PM

  • ゴクベジはサイヤ人カテゴリなら間違いなくカテゴリ入りしてただろうけど、わざわざ純粋サイヤ人ってなってるからな
    純粋ってことは合体せずに自分達の力だけで戦うってことなんじゃないの?
    現にカリケルとかは純粋サイヤ人入ってるし

    by 220.111.201.152 匿名 €2020年1月27日 1:23 PM

  • 混血サイヤ人の悟空伝DEF無限上昇のトランクス作ったら行けそう
    なめて作らなかったから後悔

    by 110.134.43.40 匿名 €2020年1月27日 1:22 PM

  • フュージョンバトロはカテリダさえ入ればイベ産挟んだようね微妙パでもクリア出来る

    by 106.133.80.18 匿名 €2020年1月27日 1:22 PM

  • やり尽くしてるのに悟空伝大半残ってるのか…

    by 182.251.50.184 匿名 €2020年1月27日 1:19 PM

  • いまだにカテゴリに文句言ってるやつバカすぎだろ、んなもん運営が決めてるんだしここで騒いでも何にもならんわ笑毎日運営に問い合わせしてろよ

    by 49.106.192.138 匿名 €2020年1月27日 1:18 PM

  • 暇つぶしにバトロノーアイテムチャレンジやってるけど、邪悪龍編とフュージョンが難しすぎる

    by 220.111.201.152 匿名 €2020年1月27日 1:18 PM

  • by 119.106.99.174 匿名 €2020年1月27日 1:13 PM
    それ以上はやめとけ
    ゴジータのコメ欄みたいに悲惨なことになるぞ

    by 49.98.157.167 匿名 €2020年1月27日 1:18 PM

  • by 119.106.99.174 匿名 €2020年1月27日 1:13 PM
    アカツキに問い合わせるしかない。ここで言っても合体戦士は純粋じゃないとかぶっ混んでくるやつがくる

    by 49.104.2.176 匿名 €2020年1月27日 1:15 PM

  • ちっともやり尽くしてなくて草

    by 106.133.89.134 匿名 €2020年1月27日 1:15 PM

  • やり尽くした感というパワーワード

    by 49.106.192.138 匿名 €2020年1月27日 1:15 PM

  • by 110.134.43.40
    パンチマシンクリアは凄すぎですね❗️
    自分はノーアイテムの方がいつまで経っても3000万を超えないので永遠にクリアできないです、、

    by 49.104.32.98 匿名 €2020年1月27日 1:14 PM

  • by 106.133.55.85 匿名 €2020年1月27日 1:12 PM
    僅かに上がる防御よりは会心でしょう

    by 49.104.2.176 匿名 €2020年1月27日 1:13 PM

  • コンビネーションついてるんだから、純粋サイヤ人カテあってもいいでしょ

    by 119.106.99.174 匿名 €2020年1月27日 1:13 PM

  • スキル玉はdefに振るわ受け性能上げた方がいい

    by 106.133.55.85 匿名 €2020年1月27日 1:12 PM

  • このゲームやりつくした感あるわ
    悟空伝、混血サイヤ人、宇宙サバイバル編、神次元、フルパワー、劇場版ヒーローのみになったわ
    後半のガチャでカリケルとゴクフリ引くぜ!
    バトロ、インフィニット、BOSSラッシュ、パンチマシンクリア済み

    by 110.134.43.40 匿名 €2020年1月27日 1:10 PM

  • ナメック星編の超サイヤ人悟空はまだバカヤローも残してるからまた稼げるな

    by 220.111.201.152 匿名 €2020年1月27日 1:06 PM

  • 魅力なんか付けようものなら激怒悟空とか10越えてまうやん・・・

    by 182.251.31.215 匿名 €2020年1月27日 1:04 PM

  • いやよくわかんねえ何言ってるか

    by 182.251.140.17 匿名 €2020年1月27日 1:03 PM

  • 最強のアカツキは法則に則り過ぎたキャラ実装をするせいで、本来然るべきでないものが出てきたりするよな。カリケルに隠れてあんまり言われないけど、激怒悟空のあとのLRフルパワーフリーザも悟空とのwフェスで変身付きで実装されるようなものだったり

    by 49.104.2.176 匿名 €2020年1月27日 1:02 PM

  • 周年でピックアップされると思いきや
    まさかのゴハンとセルで萎える
    今日この頃

    by 49.98.153.86 匿名 €2020年1月27日 1:01 PM

  • コアラまだ?

    by 182.251.140.17 匿名 €2020年1月27日 1:00 PM

  • 基本的にゲームでの最強議論って性能を比較するもんじゃないのかね
    魅力や必殺演出はまた別の話でしょ

    by 126.35.212.135 匿名 €2020年1月27日 1:00 PM

  • DRAGON BALLには女性キャラで強いのがいないからね
    超サイヤ人で女性ってだけで海外じゃあ大人気になるのよ
    ここは日本人との大きな差だね

    by 126.207.245.166 匿名 €2020年1月27日 1:00 PM

  • 個人的には魅力9.5、性能9.0ぐらいが心惹かれてく
    完璧過ぎても冷めるし
    管理人にチャートのとこネタ枠で魅力も追加してもらおう?

    by 49.98.174.207 匿名 €2020年1月27日 12:57 PM

  • 反撃4回より反撃2回の方が珍しいと思うんだが…

    by 182.251.50.184 匿名 €2020年1月27日 12:56 PM

  • by 219.112.162.215 匿名 €2020年1月27日 12:53 PM
    人気キャラは強くしなくてもキャラ自体魅力で回す人がでるけど、カリケルみたいに人気キャラとは言い難い(日本では)キャラは、性能を強くしないと誰も回さなくなるからじゃない?

    by 220.111.201.152 匿名 €2020年1月27日 12:56 PM

  • カリケルはなんか
    海外人気すごいって聞いたことあるな

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月27日 12:55 PM

  • アカツキは何を思って大人気ってわけでもないカリケルをあれほど強くしようと思ったのか?
    他にもっと強くすれば喜ばれるキャラクターいただろ

    by 219.112.162.215 匿名 €2020年1月27日 12:53 PM

  • by 49.104.46.150
    二回のも載ってない?

    by 153.142.211.64 匿名 €2020年1月27日 12:53 PM

  • 反撃4回なんてそんなに頻繁にあるか?
    いちいち考察盛ることばっかり考えないで2回とかで現実的かつ控えめにまとめろよ

    by 49.104.46.150 匿名 €2020年1月27日 12:52 PM

  • 力ベジブルは超必殺に無限上昇がないからちょっと扱いづらい

    by 106.133.80.18 匿名 €2020年1月27日 12:50 PM

  • 魅力だけで言ったら激怒悟空一択
    クウラも捨てがたい

    by 1.75.8.189 匿名 €2020年1月27日 12:49 PM

  • イラストやらキャラやら性能やらの
    総合で言ったら未だにLRベジットやわ

    5周年でいよいよ超えそうやけど

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月27日 12:48 PM

  • でもキャラ揃ってなかったり、基本無凸キャラばかりの人達からしたら、カリケルは出番多いんじゃないのか?
    揃ってる人からすれば魅力無いし、倉庫番だとは思うけど。

    by 106.133.89.134 匿名 €2020年1月27日 12:48 PM

  • 俺が思うに1番やばいのは力ベジブルだと思う
    あいつイベント産なのに高ステータスからの無限上昇だぞ
    長期戦ならATK&DEFも桁違いだし

    by 202.241.98.194 匿名 €2020年1月27日 12:48 PM

  • 適材適所だから最強なんてないっしょ、性能全く違うんだから

    by 106.133.80.18 匿名 €2020年1月27日 12:48 PM

  • 惜しみなく出せるとか言い出したらジャネンバとかになる

    by 182.251.140.17 匿名 €2020年1月27日 12:47 PM

  • by 49.104.2.176 匿名 €2020年1月27日 12:39 PM
    その考えは確かに納得できる
    自分は性能最強とイラスト最強と必殺モーション、変身シーン最強で分けてるから、そこで最強の基準が違ったんやね

    by 49.104.3.185 匿名 €2020年1月27日 12:46 PM

  • 十人十色だから何とも言えんが、じゃあどれが最強なんだよ
    カリケルは相手がサバイバルor純粋サイヤじゃないと惜しみなく性能発揮は出来んし、魅力はまぁ、、個人差あるけどあまり人気ないでしょ。

    by 106.133.123.106 匿名 €2020年1月27日 12:45 PM

  • カリフラ&ケールは間違いなく1、2位を争うレベルで強いけど、本当に強いだけだからな。
    LR変身悟飯みたいに、イラストが良い訳でも無ければ必殺演出もクソ、アクティブがある訳でもない。

    こういうキャラゲーで”性能”だけ良くてもなぁって感じ。やっぱ性能が良くてもある程度キャラ自身に魅力がないと使ってて面白くはないと思うぞ。

    by 126.241.105.39 匿名 €2020年1月27日 12:44 PM

  • 凸悟飯であれば変身しても悟空伝2桁なのになんで変身しないのか分からん

    by 106.133.80.18 匿名 €2020年1月27日 12:43 PM

  • by 49.104.2.176
    マジで分かる

    by 153.156.175.23 匿名 €2020年1月27日 12:41 PM

  • こいつ全属性ガードあるだけで10点復権出来るやろ

    by 49.104.2.176 匿名 €2020年1月27日 12:41 PM

  • カリケルはどんな編成でもイケるよね

    by 211.19.89.198 匿名 €2020年1月27日 12:40 PM

  • by 49.104.3.185 匿名 €2020年1月27日 12:13 PM
    変身せんかったら、防御は強いけど面白くない。それだけで最強じゃない。魅力、性能を惜しみなく出せる、絶対性能3点セットで最強や

    by 49.104.2.176 匿名 €2020年1月27日 12:39 PM

  • カリケルが使える所少ないってなんか別ゲーの話?

    by 49.104.57.143 匿名 €2020年1月27日 12:33 PM

  • お待たせいたしました。天政会カテゴリはよ

    by 126.133.243.138 匿名 €2020年1月27日 12:25 PM

  • イベキャラが
    ザマス
    ベジータ(幼年期)
    ブロリー(幼年期)

    フェス限も自ずと見えてくるのでは

    by 121.94.108.56 匿名 €2020年1月27日 12:25 PM

  • こいつら最初にリークされた時は伝説降臨のキャラかと思っちまったよ
    フェスにLRとかインフレさせすぎだろって

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月27日 12:18 PM

  • 一人しかいなくて草

    by 126.182.89.93 匿名 €2020年1月27日 12:17 PM

  • 弱点としてカテゴリにディフェンス低下で強いのがほとんどいないとこがあげられる。条件整えば今なお最強レベルの活躍だが無理なく条件が整わない

    by 182.251.50.184 匿名 €2020年1月27日 12:17 PM

  • ドッカン程なる事無いゲームって他あるの?

    by 126.233.114.112 匿名 €2020年1月27日 12:17 PM

  • わざわざサイト来てゴミゲー言ってるんだからカスだろ

    by 118.238.241.113 匿名 €2020年1月27日 12:15 PM

  • by 126.35.0.133 匿名 €2020年1月27日 12:08 PM
    ヘッダーがヤングじじいとかセンス無さすぎ
    出直してこい

    by 126.34.56.169 匿名 €2020年1月27日 12:14 PM

  • 変身できないから、変身悟飯が最強じゃないっていう人時々いるけど、悟飯って変身しない方が強いよね?

    by 49.104.3.185 匿名 €2020年1月27日 12:13 PM

  • なんでカスなんだよ。
    故人偲んで、なんでカスなんだよ。

    by 219.100.182.218 匿名 €2020年1月27日 12:13 PM

  • by 49.98.129.237 匿名 €2020年1月27日 12:10 PM
    どうでもいいと思ってるゲームのサイトに来んなよ、カス

    by 49.97.97.202 匿名 €2020年1月27日 12:11 PM

  • コービーありえねぇ、、、 めっちゃyoutubeで見てたのに、、、 こんなゴミゲーの5周年なんかどうでもよくなった。

    by 49.98.129.237 匿名 €2020年1月27日 12:10 PM

  • カリケルは運営のオキニだから5周年でも超えんやろ
    夏の〇億ダウンロード記念とかでやっとぐらいじゃね

    by 1.75.1.17 匿名 €2020年1月27日 12:06 PM

  • 使えるとこ狭いカリケルが最強は無い
    どう考えても悟飯

    by 121.94.108.56 匿名 €2020年1月27日 12:05 PM

  • 5周年キャラはカリケル超えられんのか❓w

    by 163.221.125.135 匿名 €2020年1月27日 12:02 PM

  • 3周年の時、コイツらの強さがよくわかってないままワンセットづつまわしたらどっちも1凸にできたけど、後から考えるとホントにラッキーだったわ
    当時はとんでもない強さだったし、復刻全然しなかったしね

    by 106.130.204.137 匿名 €2020年1月27日 12:00 PM

  • なんやかんやでカリケルやろ
    3ターンもしたらほぼダメージ0やぞ
    悟飯は2番ちゃうか

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月27日 12:00 PM

  • じゃあ何かい?
    現在はLR変身ゴハンが最強って事?
    まったく変身しないのに?w

    by 211.19.89.198 匿名 €2020年1月27日 11:58 AM

  • 30日に生放送って言ってもフェスのキャラも分かってるだろうし、ほんとに何を発表するんだろ

    by 49.104.3.185 匿名 €2020年1月27日 11:56 AM

  • コービーマジかよ。
    間違いなく歴代No. 1プレイヤーやった。
    ちょっと信じられん。

    by 106.133.170.253 匿名 €2020年1月27日 11:46 AM

  • こいつとゴジータ引けたらこのゲームクリアや
    復刻期待してまっせ

    by 180.9.183.216 匿名 €2020年1月27日 11:44 AM

  • 5周年始まった途端後半の情報お知らせしまーすとかだったらどう考えても不自然だろ
    あたまわるーなw

    by 126.35.0.133 匿名 €2020年1月27日 11:43 AM

  • なんか最近、墜落事故よく聞くな

    by 126.33.216.246 匿名 €2020年1月27日 11:40 AM

  • コービー死んじゃった、マジかよ、、、

    by 106.133.89.134 匿名 €2020年1月27日 11:35 AM

  • 去年の放送は2/14に生放送だったから
    後半のイベントの情報があったんやで

    by 49.98.208.86 匿名 €2020年1月27日 11:31 AM

  • ベジータ成分が濃いからか前髪の生え際がやたらM字ハゲなゴジータさん

    by 49.106.210.85 匿名 €2020年1月27日 11:28 AM

  • 生放送は後半の伝説降臨の話やるんちゃうか
    去年もベビーとGTトリオの話しやったし

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月27日 11:28 AM

  • 相変わらずベジット大好きやな

    by 112.68.109.11 匿名 €2020年1月27日 11:28 AM

  • 生放送あるけどその前に発表くるか?
    放送の内容が昨年より虚無になりそう

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年1月27日 11:22 AM

  • ベジータ成分が濃いからかやたら負けず嫌いな信者が多いベジットさん

    by 182.251.198.24 匿名 €2020年1月27日 11:22 AM

  • 去年は27日じゃなかったか

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月27日 11:21 AM

  • 超激戦予告で
    目玉のWキャラ分かるでしょ楽しみやねー

    by 106.132.201.174 匿名 €2020年1月27日 11:20 AM

  • by 202.176.21.208
    その発想はなかった

    by 49.97.109.196 匿名 €2020年1月27日 11:17 AM

  • ベジータ成分が濃いからか原作以外ではやたら噛ませ犬になるベジットさん

    by 202.176.21.208 匿名 €2020年1月27日 11:11 AM

  • 去年通りなら先行公開は明日だね

    by 126.34.56.169 匿名 €2020年1月27日 11:09 AM

  • 去年通りなら今日超激戦予告入るで

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年1月27日 11:08 AM

  • それだけ条件とるから汎用性が低いと言われてるんだよ 理想ばっかり語らず現実を見よう

    by 182.251.198.24 匿名 €2020年1月27日 11:07 AM

  • セルとコイツ未所持なんだけど
    どっちも1枚ずつ交換するかコイツ1凸するか迷う

    by 153.232.239.80
    待つんだ。
    高難易度は全てクリア済みか?
    全部クリアしてるなら 絶対待った方がいい

    by 106.133.170.253 匿名 €2020年1月27日 11:01 AM

  • だからこそ歯茎の通常必殺がかめはめ波じゃなかったのが悔やまれる

    by 1.66.105.102 匿名 €2020年1月27日 11:00 AM

  • 間違えた15万位だわ、変身して17万その頃にはトランクスとかLR飯は50万突破してるし

    by 49.106.192.138 匿名 €2020年1月27日 10:57 AM

  • 変身前はLR飯、カリケル、歯茎より下くらいじゃね?

    170%サンドの虹でもディフェンス17万くらいだし最近の高難易度だと普通に必殺技ダメージ通るからな

    by 49.106.192.138 匿名 €2020年1月27日 10:54 AM

  • 今日イベント産だけでも先行公開あるかね
    去年はハニーパンとギル先に先行公開来たっけ

    by 153.194.132.63 匿名 €2020年1月27日 10:50 AM

  • セルとコイツ未所持なんだけど
    どっちも1枚ずつ交換するかコイツ1凸するか迷う

    by 153.232.239.80 匿名 €2020年1月27日 10:48 AM

  • ゴジータのが上とか言われるけどDEF低下状態での反撃または会心アリの反撃なら余裕でベジットの方が上だよな
    無凸同士だとゴジータかもしれんが

    by 1.75.228.98 匿名 €2020年1月27日 10:48 AM

  • 合体ガマス!

    by 49.98.17.179 匿名 €2020年1月27日 10:45 AM

  • 虹だから再録されると複雑だけどやっぱり強いよな

    by 211.124.143.83 匿名 €2020年1月27日 10:43 AM

  • 無凸だとかつてほどの最強感無くなったかもしれないけど、凸って会心つけたときの反撃はドン引きするほど強い

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年1月27日 10:42 AM

  • こいつは必殺技封じられても火力出せる所に強みがあると思う。
    ベジットけい全部そうだけど、会心を出せる回数がかなり多いから、
    今の段階だと、他のLRよりかは全然強いと思う。
    長期せん、どうのこうの言ってるやつ。 lrのぶっ壊れ系は大概長期戦向きのやつなんだが。

    by 67.182.132.6 匿名 €2020年1月27日 10:41 AM

  • by 126.35.197.155
    「明確な欠点」の話はどこ行った?いきなり無関係な話をされても困るし、無関係な話をするならベジットはHP全回復待ちな時点でその辺とは全く別な強みがあるし。
    わざわざ優先的に受けなくても敵の攻撃を2回受けるだけでATK600万行くのにどこに欠点があるの?という話。DEF18万って敵の攻撃が2回ある所にも置けないくらいペラペラなの?

    by 106.72.181.96 匿名 €2020年1月27日 10:41 AM

  • 新レアリティ出すなら流石にイベント産からじゃない?
    アカツキ的にもイベント産の新レアリティ出して、これがガシャ産になったらどうなるんだろって期待させたいだろうし
    イベント産の後にガシャ産出した方がインパクトある

    by 49.104.3.185 匿名 €2020年1月27日 10:40 AM

  • 誰にもいじって貰え無い、天政会野郎はまだか?

    by 106.132.215.253 匿名 €2020年1月27日 10:40 AM

  • 悟空伝でもノーアイテムクリアするなら
    ベジットみたいなキャラは必須に近いと思う
    def無限上昇は事故死とは言わんけど序盤に体力めちゃくちゃ削られることあるし

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年1月27日 10:33 AM

  • by 106.72.181.96 匿名 €2020年1月27日 9:57 AM
    そのスペックをそもそもベジットは安定して発揮できないぞ。
    長期戦仕様の時点で悟空伝かポタラバトロ最終戦くらいしかないしTAですらクウラや飯天より遅いし他のキャラでベジットより理想の動き展開できるキャラはかなり増えた。

    by 126.35.197.155 匿名 €2020年1月27日 10:30 AM

  • by 106.154.133.75 匿名 €2020年1月27日 10:19 AM
    それが1番濃厚だとは思うけど、本当にそうなったら新レア登場待ったなしだね。
    だから個人的にはまだゴジベジは出さないで欲しい。
    登場してすぐにその上のレア出されてもいやだな

    by 106.133.89.134 匿名 €2020年1月27日 10:25 AM

  • 6行書いてる奴、それはDEFの話だろ
    俺はさっきからダメージ軽減の話してるんだが

    by 183.74.206.91 匿名 €2020年1月27日 10:25 AM

  • 相変わらずポタラ厨は健在の模様…

    by 182.251.198.24 匿名 €2020年1月27日 10:24 AM

  • -1凸だわ

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年1月27日 10:23 AM

  • 理論上火力最大値は飯天とか超2悟飯より上なのが凄いな
    まぁスキル玉次第で更に壊れる可能性があるが

    by 126.35.23.66 匿名 €2020年1月27日 10:19 AM

  • 凸らないとダメなキャラだから無凸だとなんとも・・・
    周年では再録されるだろうから何としても凸したい。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年1月27日 10:19 AM

  • ゴジベジが周年で身勝手ジレンが頂・伝説降臨がありそうな気がする

    by 106.154.133.75 匿名 €2020年1月27日 10:19 AM

  • 悟空伝で若干対策されたけど、そこ以外じゃ未だに無敵やな。
    これ引いてなかったらドッカンやめたかもわからん。当時100万出せればすごい強い扱いだったのに平気で300万出してびっくりしたわ。

    by 123.1.33.111 匿名 €2020年1月27日 10:17 AM

  • バカツキ「超サイヤ4の必殺技反撃は超強力なパッシブスキルです、なので他の性能は控えめにしました!」

    by 126.233.20.19 匿名 €2020年1月27日 10:16 AM

  • by 183.74.206.91 匿名 €2020年1月27日 9:52 AM
    1発の必殺でATK300万出せるキャラAと、1発の必殺と反撃2回でATK300万出せるキャラBでは、敵のDEFの影響をより多く受けるのはキャラB。悟空伝レベルの高DEFで考えると分かりやすい。反撃ノーダメになるレベルのDEFならキャラBの必殺はキャラAの劣化でしかないから。

    by 126.255.42.194 匿名 €2020年1月27日 10:16 AM

  • こいつ虹で使うと反撃の弱点とかどーでも良くなるよ
    会心バシバシ出してくれるかはDEF低下なくてもゴリ押しできる

    by 106.132.121.125 匿名 €2020年1月27日 10:10 AM

  • 必要なメダルがゴジータになっとるで

    by 60.67.108.52 匿名 €2020年1月27日 10:07 AM

  • ゴジベジか身勝手、フルパワージレンどっちなんだ?
    気になって仕事が手につかねぇ〜!

    by 106.133.86.129 匿名 €2020年1月27日 10:05 AM

  • 反撃2回でもATK600万なのに何が欠点なの?
    DEF18万で毎ターンATK600万出せるキャラって他にいたっけ?

    by 106.72.181.96 匿名 €2020年1月27日 9:57 AM

  • by 183.74.206.91 匿名 €2020年1月27日 9:31 AM
    すまん、よく読んでなかった。
    その書き込みはダメージについて言ってたんだな

    by 126.35.197.155 匿名 €2020年1月27日 9:55 AM

  • 俺が言ってるのは「カウンターはダメ軽減に弱い」みたいな書き込みについてだよ

    by 183.74.206.91 匿名 €2020年1月27日 9:52 AM

  • by 183.74.206.91 匿名 €2020年1月27日 9:31 AM
    反撃の場合攻撃優先して受ける必要あるからリスクあるしこの守りでは安定性に欠ける明確な欠点だと俺は思うけどなぁ。

    by 126.35.197.155 匿名 €2020年1月27日 9:42 AM

  • それは全攻撃に共通してるじゃん

    by 183.74.206.91 匿名 €2020年1月27日 9:31 AM

  • by 49.98.8.28 匿名 €2020年1月27日 9:22 AM
    素直でよろしい!そなたに良き結果が出るように祈っておるぞよ。

    by 114.186.10.182 匿名 €2020年1月27日 9:30 AM

  • ぶっちゃけ
    最近の敵のダメージ軽減のせいで
    そこまで反撃もダメージ無い

    by 111.239.233.24 匿名 €2020年1月27日 9:26 AM

  • 周年キャラは今後も、こいつが出たときくらいの圧倒的な性能でお願いしたい

    by 49.104.3.185 匿名 €2020年1月27日 9:23 AM

  • by 114.186.10.182 匿名 €2020年1月27日 9:16 AM
    拝みたくても名前がわからない
    とりあえずゴジベジどっちも欲しい

    by 49.98.8.28 匿名 €2020年1月27日 9:22 AM

  • ゴジータにしろベジットにしろ身勝手にしろかめはめ波カテゴリはほぼ確実に持っているだろうからまた一段とヤバくなるな

    by 126.179.144.4 匿名 €2020年1月27日 9:21 AM

  • 私を拝んで、五周年をお待ちなさい。さすればガシャで良き結果が出るであろう。

    by 114.186.10.182 匿名 €2020年1月27日 9:16 AM

  • はえ〜ゴジータのメダルで覚醒するんスね

    by 106.180.14.176 匿名 €2020年1月27日 9:14 AM

  • ベジットというかポタラカテゴリ一強時代が結構続いてたのが懐かしい
    変身した時の勝ち確BGMが忘れられない

    by 126.129.11.163 匿名 €2020年1月27日 9:08 AM

  • 最強の反撃キャラはLR超ベジットしか出てないのも評価が高い、なお極限超ベジットのショボさ、必殺技見切りの条件で評価下がるガマスより使えるけど

    by 126.199.135.50 匿名 €2020年1月27日 9:04 AM

  • やる事無いにも程がある

    by 126.233.114.112 匿名 €2020年1月27日 8:58 AM

  • まだ無凸だからさすがに1凸はさせたいな…再録求む

    by 202.225.15.251 匿名 €2020年1月27日 8:57 AM

  • スキル玉次第やろ
    どこまで会心強化出来るか

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年1月27日 8:57 AM

  • by 126.233.160.140 匿名 €2020年1月27日 8:39 AM
    懐かしい!当時はまだこのベジット持ってなくて、フレンドの変身頼みだった(笑)
    リーダーは知ゴジータで、フェス知ベジ、知トラも良いダメージ要因だった。
    この2キャラも極限で強くなって欲しいなぁ。

    by 126.35.31.144 匿名 €2020年1月27日 8:56 AM

  • 初期からやってるけど超ベジットには本当縁が無い
    当然こいつは未所持。速ベジ初めて引いたのも3周年の時だし、体ベジはつい先日、新春フェスで
    5周年が超ベジット名義だったら引ける気がしない

    by 36.11.225.114 匿名 €2020年1月27日 8:55 AM

  • 悟空伝でもゴジータのほうが明らかに活躍するよね

    by 182.251.198.24 匿名 €2020年1月27日 8:54 AM

  • セブンスリーといいガマスといいここで乱発されるネタって何も面白くない上にしつこい

    by 126.233.83.32 匿名 €2020年1月27日 8:54 AM

  • ♪勝ち確のテーマ

    by 49.97.95.3 匿名 €2020年1月27日 8:49 AM

  • 『かめはめ波』『超サイヤ人』『コンビネーション』
    どれもリーダーいないので並べられません(半ギレ

    by 180.42.26.80 匿名 €2020年1月27日 8:49 AM

  • 技のセル極限実装された時、粘って粘ってこいつが合体してようやくレベル30勝てた時の達成感は凄かったな。

    by 126.233.160.140 匿名 €2020年1月27日 8:39 AM

  • 悟空伝ならベジットにモナカ食わせる方が主流じゃない?
    最終戦でも通常攻撃二桁に抑えるのは今でも頭おかしいDEF

    短期決戦だと流石に光るものがなくなってきた

    by 1.66.99.98 匿名 €2020年1月27日 8:26 AM

  • 短期決戦だとただのちょっと火力ある壁
    長期戦じゃないと合体出来ない、凸って改心付けないと1人じゃダメージ通せない敵も出てきた、虹にしても悟空伝最終ステージなんかだと何も考えずに攻撃密集してる場所には置けない程度のDEF
    長期戦特化のキャラなのに長期戦適正も無限上昇以下
    カリケルや悟飯も出てきたしもうなんか微妙だわ

    by 126.233.109.50 匿名 €2020年1月27日 8:13 AM

  • セブンスリーはよ

    by 49.98.146.69 匿名 €2020年1月27日 8:10 AM

  • そういえば、セブンスリー消えたな。
    あれも一種の流行りみたいなもんかな。

    by 182.251.140.10 匿名 €2020年1月27日 8:07 AM

  • オッス!オラ東出昌大!

    by 14.13.240.0 匿名 €2020年1月27日 7:57 AM

  • メンバーいまいちな時
    バトロで最終戦粘って
    突如変身した際の勝った感凄かった

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年1月27日 7:56 AM

  • LRはカリフラケールを超えるかどうか

    by 110.165.131.45 匿名 €2020年1月27日 7:55 AM

  • オッス!オラゲエジ!死ね!

    by 126.35.188.197 匿名 €2020年1月27日 7:54 AM

  • 管理人さん覚醒メダルゴジータになってますよ

    by 60.147.22.120 匿名 €2020年1月27日 7:52 AM

  • 安売りしないのはいいね

    by 182.251.118.108 匿名 €2020年1月27日 7:45 AM

  • はたして5周年ではこのキャラ以上にインパクトのあるキャラを出してくれるのだろうか…

    by 58.12.156.216 匿名 €2020年1月27日 7:40 AM

  • わし逆にゴジータ交換したいから再録頼むぜ運営さんーーー

    by 1.79.85.181 匿名 €2020年1月27日 7:40 AM

  • 俺は持ってるぞええやろ?

    by 182.251.129.50 あぽ €2020年1月27日 7:37 AM

  • てかなんでバナーがナメック星だったのにいきなりベジットとゴジータだったんだろ

    by 119.244.250.237 匿名 €2020年1月27日 7:37 AM

  • 昔に比べて高難易度で反撃の威力を通すには、
    防御力低い相手
    会心

    っていう2つの条件を満たす必要になりましたね。

    個人的には、評価9.5ってところでしょうか。
    まぁ、それでも十分すぎるくらい強いけどね笑

    by 119.230.95.232 匿名 €2020年1月27日 7:36 AM

  • コイツがリークされた時の衝撃は半端なかったな
    ナメック星編カウントダウンバナーから突如のゴジベジ。あの時の反響は今でも覚えている。

    by 111.239.169.219 匿名 €2020年1月27日 7:35 AM

  • こいつずっと狙ってたけど結局手に入らなかったからな
    今回の5周年で再録されてコインで手に入らないかずっと期待してる

    by 125.9.208.110 匿名 €2020年1月27日 7:32 AM

  • ゼロコメだと

    by 126.237.0.159 匿名 €2020年1月27日 7:32 AM

  • 今でも使える。

    by 106.132.218.105 ぐぬぬ €2020年1月27日 7:31 AM

  • おはようございます世界の諸君さん

    by 175.184.59.176 匿名 €2020年1月27日 7:31 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム