数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『超サイヤ人』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2024/4/21改訂

time 2024/04/21

【ドッカンバトル】『超サイヤ人』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2024/4/21改訂

『超サイヤ人』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【フェス限定LRキャラクター】主要カード

【祭限定LRキャラクター】主要カード

【通常ガシャ産LRキャラクター】主要カード

【イベント産LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【長期戦イベント難易度】

【レッドゾーン難易度】

【バトルスペクタクル難易度】

【最適編成一例】

 

という項目で書いています。

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

文字通り『超サイヤ人1』に当て嵌まるキャラクター達が所属するカテゴリです。

超ベジットなんかは変身時にスパークしていたので一部では『超サイヤ人2では?』なんて議論もありますがドッカンバトル的にはこれも超1のようで、逆に伝説の超サイヤ人ブロリーや暴走ケールなんかは『超サイヤ人1では?』という意見もありますがこの辺は別物のようです。

ゲーム的な定義はハッキリしていますが、『どこまでを超サイヤ人1と捉えるか』で議論もありそうなカテゴリです。

 

・ハイエンドカード&超系多めのカテゴリ

2024年4月現時点でこのカテゴリに所属するカードは269枚、規模としてはそこそこ大きめという感じで、フェス限LRが9枚、祭限定LRが6枚も所属しています。

この規模のカテゴリにしてこのフェス限LR・祭LR枚数はかなり突出しており、またカテゴリの特性的に『超系キャラクター』が多数を占めます。

極系キャラはブロリーやセル編のベジータくらいですが、その辺が最強格カードとして存在しているので実際の編成では超・極が割と混成する形にはなりますが。

 

・親和性のあるカテゴリ

200%リーダーは3人存在しており、組み合わせは以下の通りです。

・『超サイヤ人』単独200%
・『ベジータの系譜』とのW、『純粋サイヤ人』『頭脳戦』『体得した進化』に200%補正
・『孫悟空の系譜』とのW、『人造人間/セル編』に200%補正
今は系譜との混成編成は支配的、こちらは実際最強クラスのチームを構築する事が可能です。

 

・一貫するリンクスキル

カテゴリの定義的に『超サイヤ人・臨戦態勢・金色の戦士・戦闘民族サイヤ人』などの汎用サイヤ人リンクが非常に一貫しやすいです。

適当にキャラを詰め込むだけでリンクしまくるので、操縦性は非常に良いカテゴリです。

 

・特攻イベント

上記3イベントの特攻カテゴリに指定されています。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【王子の覚醒】ベジータ

LR【全てを賭けた極限バトル】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ&超サイヤ人トランクス(青年期)

【地球の運命を背負う戦士】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)

200%リーダーは上記の3体、今はベジータがダントツ筆頭リーダーです。

自身の実力の高さは勿論、『ベジータの系譜』との混成を考えると最も『最強9周年編成』に近いチームを作れるリーダーと言えるでしょうか。

超HERO』カテゴリへの依存度が低いキャラ、という意味では最強リーダーとも言えるかもしれません。

三大超サイヤ人もベジータには劣れど単カテゴリ200%補正で悪くはなく、交代親子は流石にもう論外でしょう。

 

LR【全ての怒りを込めた一撃】超サイヤ人孫悟空

【極限の怒り】孫悟空

LR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空

170%以下の高倍率リーダーは上記3体、リーダーとしての存在感もそう無いでしょう。単なる代替リーダーです。

 


【フェス限定LRキャラクター】主要カード

LR【高まる戦意の大爆発】超サイヤ人ブロリー

極限未実装のフェス限LRでマトモに使えるのは9周年ブロリーのみ、言わずと知れた最強パワーの持ち主で100%スタメンです。

このカテゴリだとリーダーのベジータにフィールドサポートも与えられるし、vs超系イベントならダメージ増強もあるので地力の高さだけでなくサポート性能も一級品です。

デメリットを加味しても外すという選択肢はまず無く、最重要キャラクターです。

 

LR【ひとつに重なった希望】孫悟空&ベジータ(天使)

9周年で極限した超ベジットも同じく最重要キャラ、100%スタメン確定という存在です。

基礎戦闘力の高さは言わずもがな、見極め&HP全回復の2点は差別化点も抜群であり、入れない理由が無いでしょう。

今の環境だと合体前含めてこのベジットが負け筋になるというケースはほぼ0、入れて得しかない最重要キャラです。

 

LR【目覚める真の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

LR【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

こちらはベジット以外の極限済フェス限LRですが、流石にもう厳しい感じです。

LR悟飯のみ、HP維持もしやすくなって穴埋め程度には…というのはありますがそれ以上のものではないでしょう。

悟飯&悟天は火力は良いですが守りがシンドいし使い勝手も悪く、優先的に採用すべき理由もそう無いでしょう。3周年コンビはもうシンプルに力不足です。

 

LR【全開パワーの最終決戦】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

LR【全ての怒りを込めた一撃】超サイヤ人孫悟空

LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)

こちらは2021年~2022年の未極限フェス限LR達です。

奮起コンビはともかく、悟空と超ゴジータは既に極限世代に突入しているので覚醒待ちでしょう。いずれもスタメンを取れる可能性を十分に秘めている、楽しみなキャラクターです。

 


【祭限定LRキャラクター】主要カード

LR【あふれる闘気の乱反射】超サイヤ人ゴジータ

LR【不撓不屈の戦士】超サイヤ人孫悟飯(未来)

LR【全てを賭けた極限バトル】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ&超サイヤ人トランクス(青年期)

LR【死闘の果ての希望】超サイヤ人トランクス(未来)

LR【とびっきりの超戦士】超サイヤ人孫悟空

LR【天地を揺るがす超絶パワー】超サイヤ人孫悟空

祭限定キャラは6体も存在しています。

この中でぶっちぎり最強なのは9周年ゴジータ、その強さは今更語るまでもないでしょう。『ターゲット集中』によるチーム保護手段も貴重、最重要キャラクターです。

未来悟飯はブロリーとのフィールドの取り合いがシンドいですがvs極系なら無双の強さ、そこ抜きでも序盤は隙無しのキャラにはなるのでチーム全体の後半での勝負強さを考えるとやはり重要な戦力でしょう。

三大超サイヤ人はあっという間に最強の座から落ちて来た感もありますが、序盤はATK200万の必殺も苦にしない守りと言わずと知れた超火力持ち、未来悟飯同様バトル後半を他のキャラがカバーしてくれるのであれば強い所だけも十分取り出せるスタメン候補のキャラではあります。本気を出すには2番手を強要するのはキツいですが…。

トランクスはスタンバイ状態以外での守りが流石に甘い感じですが火力は十分、復活悟空も単カテゴリ染なら最強の復活要員、それぞれ地力の足りなさは目立ってきていますが差別化点はあるでしょう。

聖龍祭悟空は…見極め要員も来て他に被弾したいキャラも増えた今、わざわざ使うべき理由は薄くなってしまった感じです。

 


【通常ガシャ産LRキャラクター】主要カード

LR【宇宙を揺るがす一撃】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人孫悟飯(少年期)

LR【悪夢の震撼】超サイヤ人ブロリー

フェス限LR・祭LRの多さに対して通常のガシャ産LRは4体のみ、上記2体のLRは極限Z覚醒が未実装です。

こちらは覚醒待ちでしょう。親子は2022年キャラなので流石にまだ遥か先でしょうが、ブロリーの方はいつ来てもおかしくありません。

 

LR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空

LR【ふたりめの超サイヤ人】超サイヤ人トランクス(青年期)

こちらの2体は既に極限済です。

トランクスは流石にもう…という感じですが、元気玉吸収悟空はアイテム前提の短期決戦なら、という感じです。9周年前の環境だとそれが良く噛み合ってもいたけれど、今となってはね…。

 


【イベント産LRキャラクター】主要カード

LR【異世界で生まれた結束】超サイヤ人トランクス(青年期)&超サイヤ人ブロリー

イベント産LRは5体、極限がまだなのはこのトランクス&ブロリーのみです。

流石にイベント産相当の実力ですが火力も出せる変換要員、下手なキャラを入れるよりは良い仕事はしてくれるでしょう。少なくともイベント産としては一番見所のあるキャラクターです。

 

LR【新世代の伝説】超サイヤ人孫悟空Jr.&超サイヤ人ベジータJr.

LR【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空

LR【目覚める超サイヤ人の血】超サイヤ人ベジータ

LR【もうひとつの結末】超サイヤ人トランクス(未来)

こちらは極限済のイベント産LR達です。いずれも古臭い性能になってしまったので、そうそう使うべき理由もないでしょう。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【王子の覚醒】ベジータ

2024年のフェス限にして筆頭リーダーです。

リーダー・フレンドで2体揃う1番手キャラ、この時点で絶対にチームに欠かせない人材です。そうでなきゃ1番手要員が足りないので、代替リーダーを使うのとではチームの総合力がまるで違って来ます。

変身後は火力の方も十分であるしシンプルに最強格の実力者、リーダースキル云々抜きにしてすら最重要戦力です。

 

【超パワーの反撃】超サイヤ人トランクス(青年期)

【仲間の想いを背負った戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空

2023年実装の最新フェス限は上記2体です。

ゴッド悟空は本来『取り敢えず入れとけ』的なお手軽戦力ですが、ここではリーダー・フレンドが極系な時点で出る幕もないでしょう。代替リーダーを使うなら別だけど…。

トランクスはこのカテゴリだとリーダー・フレンド+もう1体で『セル編キャラ3体』のパッシブ条件を満たせるので、かなり扱いやすくなっています。未来悟飯とセットで使うのが王道でしょう。

9周年の高難易度は『1ラウンド目火力』がデフレしたので序盤で負け筋になる確率も下がっているし、アクティブスキルのためのHP回復もベジット・ゴジータのおかげで容易く、強みを取り出しやすくなっています。

アクティブスキルだけは本気で最強なので、十分スタメン候補となって来る重要戦力です。

 

【地球の運命を背負う戦士】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人孫悟飯(少年期)

こちらは2022年唯一のフェス限にして200%リーダーです。

流石にもう使うべくもありません。極限もまだまだ先…。

 

【運命を変える使者】トランクス(青年期)

【頂点を目指す闘い】超サイヤ人ベジータ(GT)

【最強を目指す闘い】超サイヤ人孫悟空(GT)

【小さな超戦士たち】超サイヤ人トランクス(幼年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

こちらは2021年実装の極限世代フェス限達です。

もう2021年フェス限もいつ極限してもおかしくない時代ですから、この辺がスタメン候補となる未来もあるでしょう。

条件が渋い悟天&トランクスはともかく残り3体は化け方次第で十分良い線も行きそうです。

 

【執念の秘策】超ベジータ

【メチャすごい合体パワー】ゴテンクス

【限界を突破した高み】ケフラ

極限実装済カテゴリ世代フェス限の中で最も優秀なのはこの3体でしょう。

超ベジータは序盤は安定の全属性ガード、バトル後半は他のキャラに守って貰えばアクティブ火力という強みだけ取り出す事も出来るし、無難な戦力ではあります。

ゴテンクスも使いづらさはありますが回避が上向けば十分な強さも発揮可能、HP条件もカバーしやすいのでこちらも無難な戦力です。

ケフラは海外先行極限、日本では未実装ですが火力はハンパじゃないし気玉を回しやすいのでインパクトのある強さも発揮してくれるでしょう。

 

【無限の輝き】超ベジット

【義勇の戦士】孫悟飯(未来)

【怒涛の反撃】バーダック

【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴジータ

【未来を守る強靭な意思】トランクス(青年期)(未来)

【限りない戦闘力】超サイヤ人ベジータ

こちらも極限済のカテゴリ世代フェス限、ある程度は見所のある面子です。

それぞれ通常攻撃耐性だったりサポートだったり特攻だったり回避だったり長期戦だったり、条件次第では強みを見せられる所もある感じです。

とは言えそれぞれ穴も大きく、率先して使いたい理由もそう無い面子ではありますが…。

 

【絶望に立ち向かう力】超サイヤ人孫悟飯(未来)

【極限の怒り】孫悟空

【戦闘民族の終わりなき進化】超サイヤ人ブロリー

【熱く震える力】超サイヤ人孫悟空

こちらもカテゴリ世代極限フェス限ですが、この辺は流石にもう使う理由もそう無いでしょう。ブロリーの全体攻撃がまだちょっとは差別化点になるでしょうか。

 

【比類なき黄金の気】超ベジット

【悪を砕く光】超ゴジータ

【希望と願いの剣】超サイヤ人トランクス(未来)

【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

こちらは属性世代のフェス限達、『超極限Z覚醒』実装待ちです。

超極限で素晴らしいパワーアップを遂げる前例も出来たので、こちらも中々楽しみです。

 


【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード

【張り詰めた闘気】超ベジータ

【町でウワサの正義の戦士】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【戦闘民族としての覚悟】超サイヤ人キャベ

【愛が生んだ最大瞬間戦闘力】超サイヤ人ベジータ

【病と敵のはさみ撃ち】超サイヤ人孫悟空

通常ガシャ産・天下一産・属性ガシャ産で最も見所があるのはこの辺でしょうか。

超ベジータ・ハイスクール悟飯は無難に強いサポーター、キャベは条件がキツいですが地力のあるサポーター、ベジータは出足は甘いけどガード持ち、心臓病悟空は序盤はそれなりに守れるという感じです。

それぞれ穴も大きいのでスタメンとかそういう感じでもないですが、超ベジータ・ハイスクール悟飯・変身ベジータの3人は『とりあえず』で入れて行ける戦力ではあります。

 

【戦火の中の決意】超サイヤ人バーダック

【貫きとおす信念】超サイヤ人トランクス(未来)

【修業で得た新しいパワー】超ベジータ

【未来の勝者】超サイヤ人トランクス(未来)

【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)

【戦士の自覚】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

【気迫の猛進】超サイヤ人バーダック

次点で強いというか、ある程度の差別化点と実力を持っているのはこの辺でしょう。

流石にわざわざ使うべき理由もそうないですが、力トランクスなんかは特攻さえ刺されば中々ではあるでしょうか。特攻狭いけど…。

 

【やさしさと勇気の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

【急激な成長と強化】超トランクス

【超修行と大発見】超サイヤ人孫悟空

   

天下一武道会産である程度使えるのはこの辺でしょう。

とは言え『まだマシ』程度、まだ見れる悟飯もここだと条件的にダメダメだし、使う事もそう無いでしょう。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【のどかな時間が流れる山間】超サイヤ人孫悟空

URのイベント産で最も優秀なのはこの釣り悟空でしょう。そこそこ守れて回復も出来るサポーターです。

とは言え安定してないし、重要キャラの多くがサポート範囲から外れてたりしているのでわざわざ使う程でもないですが…。

 

【全力を込めた変身】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【神に抗う覚悟】超サイヤ人トランクス(未来)

【不変の闘志と新しい力】超サイヤ人孫悟空

後はこの辺が多少は見所がある感じです。イベント産としてはまだ多少は…程度なので実力は知れていますが…。

 


【バトルロード難易度】

※参考・スーパーバトルロード・『超サイヤ人』ステージ攻略ページ

※参考・極限スーパーバトルロード・『超サイヤ人』ステージ攻略ページ

通常バトロ・極限バトロの両方が追加されているカテゴリです。

バトロは既に難易度崩壊して久しいので今更語る事もないでしょう。自前のイベント産とフレンドの三大超サイヤ人だけで全て消し飛ばしてくれます。

 


【長期戦イベント難易度】

※参考・悟空伝・『超サイヤ人』攻略ページ

熱闘悟空伝』の専用ミッションが追加されています。これは流石に論外でしょう。2019年のイベントなんで…。

 


【レッドゾーン難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『究極のレッドゾーン』攻略情報まとめ

9周年前までは『アイテム前提ならレッドゾーンでも最強』という感じでしたが、今となってはノーアイテムでも十分に安定して戦える実力も手にしています。

9周年でインフレし過ぎて『レッドゾーンごときにアイテム使わなきゃ安定して勝てないチームとか…』みたいになってしまったので過去の編成はアレですが、ベジータ率いる新生超サイヤ人チームなら十分な強さは見せてくれます。

 


【バトルスペクタクル難易度】

【ドッカンバトル】『至上のバトルスペクタクル・ドラゴンボール超編』攻略情報

9周年の最難関・バトルスペクタクルでもその強さは健在です。

単カテゴリ染めでもノーアイテムクリアが十分射程圏内だし、『ベジータの系譜』との混成なら9周年チーム以外では最強格と言って良いでしょう。

攻撃面でも防御面でも総合力は素晴らしく、『遅延・ターゲット集中』などの手段も用意出来るし、ここで使えばこのカテゴリの強さも十分実感出来るでしょう。

 


【最適編成一例】

バトルロード想定
レッドゾーン想定
バトルスペクタクル想定

2024年に入ってまだ4ヵ月程ですが、最強格キャラ・覚醒が4体も追加されており、そこは何があろうと100%スタメンです。残り2枠を誰に争わせるかという話になるでしょう。

その2枠については、『フィールドはブロリーに取られるけど、序盤に隙を全く晒さないしバトル後半は超火力&ターゲット集中&見極めで秒殺してくれて負け筋になりにくい』という点で未来悟飯、そして『未来悟飯が入れば条件は満たせて、序盤敵火力デフレで変身前のスキも小さくなり、ベジット・ゴジータの回復で最強アクティブがド安定』となった超トランクス、『序盤は負け筋にならない超火力持ち』の三大超サイヤ人辺りが一番無難な選択になるでしょう。

後は上記の面子が候補という感じで(ケフラは輸入待ちだけど)、『9周年前』『9周年前半』『9周年後』で面子もガラリと変わった印象です。

ベジータの系譜』との混成なら最強の6周年ベジータが100%スタメンなので残りは1枠、そこにとんでもなく強い新キャラ・新極限が入れば『超HERO』にも匹敵し得る強さにもなり得るでしょうか。

今は『超HEROの最強キャラがチームに何体入るか』でチームの強さが決まるくらいの所もありますが、比較的そこへの依存度が小さいチームという意味では相当に突出しており、『いつメンじゃない最強チーム』という印象を抱いている人も多そうです。

 


以上です。

『9周年前』はドッカンバトル最強カテゴリに名乗りを上げるほどの存在感を放ち、『9周年前半』ではゴジータ・ブロリー加入で凄い事になったけどブロリー編成強過ぎ…で若干影も薄くなり、『9周年後半』で敵火力インフレしまくり&バトルが長期戦化&超HEROがヤバ過ぎて一気に転げ落ち、そして『9周年終了後』に新リーダー登場で再び強編成に舞い戻り…と2024年の僅か4ヵ月だけで超激動を経験したカテゴリです。

敵にも味方にも振り回されまくった印象ですが、結局はベジータ率いる『超サイヤ人 + ベジータの系譜』が9周年率いるチーム以外では最強の座に就き、地力の高さを見せ付ける形にはなったでしょうか。

カテゴリ定義的にも追加キャラを期待しやすく、それこそ『大型CPの目玉を飾れるキャラ』というのも十分に想定されるし、極限・超極限の弾だってまだまだ多数残しています。

ある意味『ドラゴンボールZ』を象徴するカテゴリでもあるし、『ドラゴンボール超』に最大限フォーカスした9周年が終わった今、更なる飛躍をする可能性も十分にあります。

『ドッカンバトル10周年記念CP』辺りでも…なんて頃には流石にもう新リーダーが出てくれないとしんどそうですが、この2024年の更なる展開に期待です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • イベント産の天使ダーブラはベジータ伝で役に立ったけど弱いのばっかりだよなパーフェクトセル並みの強さなのに、ヒーローズでも不遇だし

    by 126.182.178.226 匿名 €2024年4月23日 4:29:03 AM

  • 技ゴジータ
    知超サイヤ人悟空

    あたりの極限で
    最強パーティ完成するかな。

    by 126.158.5.76 匿名 €2024年4月22日 5:25:06 PM

  • by 49.98.212.241 匿名 €2024年4月22日 10:14:47 AM
    ベジータがリーダーだとゴッドの気玉変換なくなるからね

    by 104.28.99.215 匿名 €2024年4月22日 12:17:50 PM

  • 意外と管理人が超トランクス評価しててびっくりした
    ゴッド悟空より優先されるとは思わなんだ

    by 49.98.212.241 匿名 €2024年4月22日 10:14:47 AM

  • 超サイヤ人はこれから極限たくさんあるし
    超HERO抜くでしょう

    by 126.158.29.30 匿名 €2024年4月22日 8:24:54 AM

  • それはわかるけど、超サイヤ人染めの話してんのに超サイヤ人カテ持ってないやつ入れたほうが強いとか支離滅裂じゃん

    by 126.158.248.129 匿名 €2024年4月21日 5:54:24

    ここはあくまでも「超サイヤ人リーダー」の記事なだけで「超サイヤ人単独リーダー」の記事では無いし良いじゃないか
    管理人的にも場合によっちゃ複数にスキルかかかるパーティを示してるんだし

    by 133.106.218.89 匿名 €2024年4月22日 1:36:47 AM

  • 普通に牛角行けば1食1マンくらいになるけどな、コンビニ飯で例えてるところがやばい

    by 49.98.38.119 匿名 €2024年4月21日 5:18:54 PM
    牛角で1万円分使うかつやの常連
    流石デブのおっさん

    by 49.109.1.34 匿名 €2024年4月22日 12:21:14 AM

  • ダーブラカテゴリも不遇だから強くても入る場所がないんだよな

    by 126.255.56.5 匿名 €2024年4月21日 10:30:42 PM

  • ダーブラカードって雑魚いのばかりだよな

    by 126.158.13.9 匿名 €2024年4月21日 9:11:22 PM

  • 魔人ブウ編らしいし、ゴールデンウィークは悟飯とダーブラのWドッカンフェラでい来そう

    by 118.238.235.140 匿名 €2024年4月21日 4:55:36 PM
    なんやコイツ

    by 49.109.101.180 匿名 €2024年4月21日 7:48:33 PM

  • 牛角マンおもしろ

    by 126.182.224.187 匿名 €2024年4月21日 7:27:13 PM

  • 知超3悟空
    技魔ベジ
    技アル飯

    の極限来たら超HERO超えそう

    by 126.158.28.45 匿名 €2024年4月21日 7:00:14 PM

  • ランクル250契約しますた

    by 106.130.203.30 匿名 €2024年4月21日 6:48:13 PM

  • そうだな、123

    by 125.199.5.242 匿名 €2024年4月21日 6:28:38 PM

  • 超サイヤ人というよりベジータリーダーの話だけど、次のGWがブウ編ならそろそろ変身魔人ベジータとかの極限が来るだろうし更に強くなるな
    超極限に超ベジットなんかがいてもおかしくないし、定期的に駒が増えやすいカテゴリだから他カテゴリに比べたら飽きにくいのがいい

    by 180.53.84.41 匿名 €2024年4月21日 6:26:56 PM

  • 牛角マン草

    by 49.98.235.179 匿名 €2024年4月21日 6:00:13 PM

  • by 133.106.60.236 匿名 €2024年4月21日 4:52:48 PM

    それはわかるけど、超サイヤ人染めの話してんのに超サイヤ人カテ持ってないやつ入れたほうが強いとか支離滅裂じゃん

    by 126.158.248.129 匿名 €2024年4月21日 5:54:24 PM

  • WドッカンフェスとWゴックンフェラって似てるよね

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年4月21日 5:47:59 PM

  • 言うほど牛角で10000も使うか?

    by 217.178.25.255 匿名 €2024年4月21日 5:46:35 PM

  • てかいつまでホームに9周年記事残してんの

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年4月21日 5:43:02 PM

  • 1万円を牛角でマウント取れると思ってる自称金持ちの庶民草すぎるだろwwwwww

    by 49.109.5.205 匿名 €2024年4月21日 5:31:27 PM

  • 悟天トランクス先行公開はよ

    by 150.66.77.249 匿名 €2024年4月21日 5:31:25 PM

  • このゲームって言うほどリーダースキルに頓着ないからな
    劇場版HEROリーダーが連続しまくってた時期もあったし

    by 126.182.138.13 匿名 €2024年4月21日 5:24:39 PM

  • いやブウでブウ200%にすればいいしもし仮にそうじゃなくても再録前の21の需要上げれるし意味不明なんだが

    by 49.106.129.249 匿名 €2024年4月21日 5:21:20 PM

  • 普通に牛角行けば1食1マンくらいになるけどな、コンビニ飯で例えてるところがやばい

    by 49.98.38.119 匿名 €2024年4月21日 5:18:54 PM

  • あとさ、にじさんじの開示ケースが話題だけど
    あのレベルでやっとなんだからコイツ赤っ恥ポスト
    の脅しに屈しなくていいと思うで

    by 14.3.60.66 匿名 €2024年4月21日 5:17:57 PM

  • 金城ってサムネとかに引用とか記載しないで
    普通に原作の画像使うから何言われても
    こいつ自体が完全にグレーというか黒なんよな
    著作権は申告罪だからこういうサイトは閉鎖されていいと思うわ
    レターのポスト嘘じゃないなら進捗期待ですわ

    by 14.3.60.66 匿名 €2024年4月21日 5:16:24 PM

  • ブウ全員を200%で率いる21号の初再録がまだだし、GWがブウ編にしてもブウが目玉じゃない気がするな
    仮にブウだとしてもリーダースキルは魔人とか変身強化関係にはならないんじゃない

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年4月21日 5:08:54 PM

  • 虚無ってんなぁ

    毎回毎回同じメジャーキャラばっかり出されても追う必要なくなってるから、グレサイ&ダーブラみたいなWフェスはありそうな気はする

    by 106.146.47.20 匿名 €2024年4月21日 5:07:39 PM

  • ダーブラ確かにありそうやな
    それなりに格あるし
    ガシャキャラのハイエンド出てないしな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年4月21日 5:01:14 PM

  • 魔人ブウ編らしいし、ゴールデンウィークは悟飯とダーブラのWドッカンフェラ来そう

    by 118.238.235.140 匿名 €2024年4月21日 4:55:36 PM

  • なんで超サイヤ人カテゴリ編成の記事でキラベジの話が出てくんねん

    by 126.158.248.129 匿名 €2024年4月21日 4:49:10 PM

    ベジータがリーダーだと入れれるからじゃねぇの?

    by 133.106.60.236 匿名 €2024年4月21日 4:52:48 PM

  • お手紙結局届かねーじゃねーかよ

    by 49.109.5.71 匿名 €2024年4月21日 4:50:56 PM

  • by 126.33.204.84 匿名 €2024年4月21日 4:05:09 PM

    なんで超サイヤ人カテゴリ編成の記事でキラベジの話が出てくんねん

    by 126.158.248.129 匿名 €2024年4月21日 4:49:10 PM

  • GWのリークはよ!

    by 126.133.236.188 匿名 €2024年4月21日 4:39:52 PM

  • 悟天に罪無いのは分かってるんだけど、どこかの出しゃばり単体幼年期悟天はよジジイのせいで悟天嫌いになってる

    by 126.236.29.248 匿名 €2024年4月21日 4:33:25 PM

  • モンストに10000円課金して30連爆死した時の悲しみは計り知れなかったな
    1万あればコンビニの飯が何回も食えるのに

    by 49.98.145.10 匿名 €2024年4月21日 4:21:25 PM

  • 金城からレター届いた奴は報告してな
    届く奴いないと思うけどな

    by 14.3.60.66 匿名 €2024年4月21日 4:15:38 PM

  • 日テレで数字で見るやってるぞwww

    by 126.167.3.70 匿名 €2024年4月21日 4:11:55 PM

  • 悟空が「さっさとレーダー取ってこい!」ってトランクスにブチ切れるシーンもメモリーではよ

    by 126.182.178.145 匿名 €2024年4月21日 4:08:33 PM

  • レッドBOSSで使ってみたけど未来悟飯とムキンクス弱すぎだからぶっちゃけ必要無いな
    ベジータ
    超サイヤ人ゴジータ
    ゴテンクス
    超サイヤ人ブロリー
    ケフラ
    キラベジの方が安定する

    by 126.33.204.84 匿名 €2024年4月21日 4:05:09 PM

  • はよスパーキングゼロ発売してレスバからpvpに戦場移ってほしい

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年4月21日 3:57:12 PM

  • 無課金貧乏のちぃーくんがそれ言っちゃうの草

    by 1.73.140.223 匿名 €2024年4月21日 3:54:53 PM

  • 貧乏人が課金できる人に嫉妬しすぎで発狂してて草

    by 49.109.11.27 匿名 €2024年4月21日 3:51:47 PM

  • 超3変身演出はピッコロとかクリリンが驚くシーンも含めて完璧に再現して欲しい

    by 106.72.41.193 匿名 €2024年4月21日 3:50:15 PM

  • こんなゴミアプリに課金はあり得ん。目の前で札束燃やしたも同然

    by 1.75.246.218 匿名 €2024年4月21日 3:41:52 PM

  • 課金無課金どうでもいいけど課金するやつは〜ってのは自分が他人に迷惑をかけて生きてることを自覚した方が良いよ

    by 49.98.38.119 匿名 €2024年4月21日 3:36:23 PM

  • 超3悟空にフィールドが付くとしたら「揺れる地球」とかになりそう

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年4月21日 3:29:04 PM

  • スペシャルポーズとかって今までスーパーサイヤンとか劇HEROで遊んでた身からすると新鮮だわ

    by 49.109.131.111 匿名 €2024年4月21日 3:22:56 PM

  • 悟空3のフィールドって何だよ、とは思ったけど超系のフィールドは適当に付けただけだったな

    by 210.232.254.6 匿名 €2024年4月21日 3:19:19 PM

  • 言うて今でも大乱戦で使いやすいし属性ヒットなくて極力弱すぎギャァオオーン!!!してた奴らいたやん

    by 49.98.220.78 匿名 €2024年4月21日 3:11:33 PM

  • 天使悟空3は時間制限ありの形態だからフィールド付与ありそう

    by 1.112.230.178 匿名 €2024年4月21日 3:03:28 PM

  • 3悟空はないでしょ。
    2悟空と魔人ベジータだと思ってる。

    by 126.253.139.129 匿名 €2024年4月21日 3:03:04 PM

  • 天使悟空3と魔人ブウ善のオリジナル演出ダブルフェスならなんでも良いわ

    by 126.182.208.247 匿名 €2024年4月21日 2:59:38 PM

  • 天使悟空3は七夕でLRの方がいいわ

    by 1.73.154.91 匿名 €2024年4月21日 2:55:45 PM

  • 無課金貧乏ほんと草

    ある程度金持ってみて!数千万でいいから!
    本当のお金の価値がわかって課金がもったいなくなるから。
    金ない時のが課金してた。

    by 202.53.120.243 匿名 €2024年4月21日 2:55:01 PM

  • 通常枠で超サイヤ人Zソード悟飯来て欲しい。
    極側はヤコンかプイプイ

    by 133.106.132.233 匿名 €2024年4月21日 2:51:54 PM

  • 年末も3だったからって、GW天使3来ないでほしいとは思わないな
    別によくねって感じだわ

    by 126.109.206.206 匿名 €2024年4月21日 2:45:01 PM

  • 3悟空ばっかで草

    by 49.98.145.10 匿名 €2024年4月21日 2:42:47 PM

  • 去年どっちも環境トップクラス
    やったけど今年どうやろうな

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年4月21日 2:37:56 PM

  • 超3形態悟空は海外人気が凄いからね
    グローバル展開だと海外需要優先は残念だけど仕方ないね

    by 1.112.230.178 匿名 €2024年4月21日 2:36:29 PM

  • 普通にアルティメットご飯だろ

    復刻考えたら天使悟空ありへん

    by 126.254.130.196 匿名 €2024年4月21日 2:33:20 PM

  • 再録も去年と違ってカスやしな
    ヒルデと3悟空もう使うビジョン見えんわ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年4月21日 2:32:24 PM

  • GWなんて誰でもいいよ
    どうせ夏の大型ですぐ再録されるんだから石に余程余裕がある人意外はスルーして備えた方がいい

    by 49.109.108.76 匿名 €2024年4月21日 2:31:12 PM

  • 天使3もフェス限
    何回目やねんって感じやけど

    技3悟空
    知3悟空
    体3悟空
    8周年悟空ベジータ

    もう5体目やろ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年4月21日 2:29:08 PM

  • なんか勝手に天使悟空3確定みたいな雰囲気になってて草

    確定では無いがほぼ来るだろうな。
    昨年も悟空、マジュニアも来たし、夏実際未来編だったし、周年もビースト来たし。ここで話題になったら基本現実化する。

    ちなみにほんとくどいCPになりそうだな。
    PUに龍拳、知の3
    しかも知の2→3悟空新しいの引かすために極限絶対しょぼくなるやろ
    技の3悟空超極限とかもありえるし。

    GWゴテトラでWとか言ってる奴発狂するぞ

    by 133.106.132.98 匿名 €2024年4月21日 2:26:35 PM

  • 天使悟空3はええんやけど、無邪気ブウとかマジで回らんやろ

    by 220.150.159.172 匿名 €2024年4月21日 2:21:34 PM

  • なんか勝手に天使悟空3確定みたいな雰囲気になってて草

    by 1.73.152.91 匿名 €2024年4月21日 2:04:50 PM

  • 超極限は体ブウか

    by 126.255.82.246 匿名 €2024年4月21日 2:02:50 PM

  • by 125.195.62.64 匿名 €2024年4月21日 1:54:39 PM
    加えて極限枠も変身超2悟空天使になるだろうし
    3悟空ばっかのくどいCPに成りそう

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年4月21日 1:58:12 PM

  • てか次の新キャラまたZの3なのか
    初再録もZの3
    擦り過ぎて食傷気味になる人結構いそう

    by 125.195.62.64 匿名 €2024年4月21日 1:54:39 PM

  • こんな所でたった1人の最終決戦するな

    by 14.13.17.97 匿名 €2024年4月21日 1:51:18 PM

  • これ何に対してのなんの話なの???

    by 1.73.152.75 匿名 €2024年4月21日 12:34:33 PM

    久しぶり
    君みたいな人にお手紙が届くって話だよ

    by 1.73.0.220 匿名 €2024年4月21日 12:37:15 PM
    お手紙って何の?

    by 1.73.142.181 匿名 €2024年4月21日 12:41:47 PM
    意見照会書って書いてあるやんけ

    by 49.109.4.175 匿名 €2024年4月21日 12:49:14 PM
    その意見なんとかってのがよく分からないんだけど?

    by 1.73.129.81 匿名 €2024年4月21日 1:47:19 PM

  • 300個で大体揃うなら引くも引かないもどっちもありよ
    引いた奴はアホっていうほどのガチャでもない

    by 126.37.209.232 匿名 €2024年4月21日 1:39:09 PM

  • キャベとヒットは第6宇宙パに必須のピース
    ヒットを交換しなかったのを後悔してる

    by 101.203.4.231 匿名 €2024年4月21日 1:33:47 PM

  • 属性キャラなら最近だと知の幼年悟飯と体の悪ブウがそれぞれ超極限とバーストモードで使えたけどな

    by 125.195.62.64 匿名 €2024年4月21日 1:32:40 PM

  • 楽しみだぁ…

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年4月21日 1:32:34 PM

  • 現環境top3カテゴリって何?

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年4月21日 1:29:49 PM

  • 属性ガシャ引いた奴はバカって言ってる奴は8周年引いた奴は馬鹿!夏の大型引いたやつは馬鹿!って言ってるのと同レベル
    インフレソシャゲにおいて不毛なだけの発言

    by 49.109.143.36 匿名 €2024年4月21日 1:21:05 PM

  • ベジータは引いてよかった
    かなり最強

    by 1.112.230.178 匿名 €2024年4月21日 1:19:28 PM

  • 僕も全土成からラブレターきた❤️
    愛してるよ月券太❤️

    by 106.130.203.145 匿名 €2024年4月21日 1:18:01 PM

  • 9周年以外ゴミ。だよね、管理人。

    by 118.7.115.130 匿名 €2024年4月21日 1:13:46 PM

  • 数管から手紙届いたら家宝にするわ

    by 115.37.250.197 匿名 €2024年4月21日 1:07:36 PM

  • たかが石300ぽっちで属性ガシャ引いたやつは馬鹿!って事にしたい無課金貧乏ほんと草

    by 49.109.141.58 匿名 €2024年4月21日 12:47:46 PM

    気持ちは分かるぞ
    当時としてはハマる編成ならスタメン確定クラスのキャラが石30個で確定で手に入るガシャだったんだし
    あと夏CPがひど過ぎたのと10周年ならともかく9周年で急激にインフレするとは思わなかったからな

    by 1.73.0.220 匿名 €2024年4月21日 1:05:22 PM

  • by 49.109.141.58 匿名 €2024年4月21日 12:47:46 PM

    お前は何と戦ってるんだ

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年4月21日 12:57:27 PM

  • これ何に対してのなんの話なの???

    by 1.73.152.75 匿名 €2024年4月21日 12:34:33 PM

    久しぶり
    君みたいな人にお手紙が届くって話だよ

    by 1.73.0.220 匿名 €2024年4月21日 12:37:15 PM
    お手紙って何の?

    by 1.73.142.181 匿名 €2024年4月21日 12:41:47 PM
    意見照会書って書いてあるやんけ

    by 49.109.4.175 匿名 €2024年4月21日 12:49:14 PM

  • 手紙待ってるけど来ないなー

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年4月21日 12:47:59 PM

  • たかが石300ぽっちで属性ガシャ引いたやつは馬鹿!って事にしたい無課金貧乏ほんと草

    by 49.109.141.58 匿名 €2024年4月21日 12:47:46 PM

  • なんだ!?

    この雑魚雑魚パーティーは?

    未来悟飯と技トランクスいる時点でお荷物だろ

    前から思ってたけど、未来悟飯ってオレコロにすぐ抜かれるくらい圧倒的に下がるの早かったし強いと思わなかったわ

    ビーストでよーーくーーねーーーー!!

    by 126.253.255.5 匿名 €2024年4月21日 12:45:44 PM

  • これ何に対してのなんの話なの???

    by 1.73.152.75 匿名 €2024年4月21日 12:34:33 PM

    久しぶり
    君みたいな人にお手紙が届くって話だよ

    by 1.73.0.220 匿名 €2024年4月21日 12:37:15 PM
    お手紙って何の?

    by 1.73.142.181 匿名 €2024年4月21日 12:41:47 PM

  • これ何に対してのなんの話なの???

    by 1.73.152.75 匿名 €2024年4月21日 12:34:33 PM

    久しぶり
    君みたいな人にお手紙が届くって話だよ

    by 1.73.0.220 匿名 €2024年4月21日 12:37:15 PM

  • これ何に対してのなんの話なの???

    by 1.73.152.75 匿名 €2024年4月21日 12:34:33 PM

  • 超サイヤ人黒衣の未来戦士に期待
    縛りも去年のコラボは割と緩和されてたし
    あと今年のコラボは大幅無限上昇のベジータゼノにも期待

    by 49.109.131.148 匿名 €2024年4月21日 12:29:17 PM

    残念じゃったな…
    そいつは超サイヤ人2なのじゃ…
    超サイヤ形態で実装されれば問題ないけど

    by 1.73.0.220 匿名 €2024年4月21日 12:33:33 PM

  • 超サイヤ人黒衣の未来戦士に期待
    縛りも去年のコラボは割と緩和されてたし
    あと今年のコラボは大幅無限上昇のベジータゼノにも期待

    by 49.109.131.148 匿名 €2024年4月21日 12:29:17 PM

  • 昇竜拳悟空まだかな

    by 49.96.233.85 匿名 €2024年4月21日 12:19:38 PM

  • 超激戦予告時と先行公開時しか速トランクスの話題見たことない。一番の見せ場なのに

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年4月21日 12:17:48 PM

  • 3大の記事見に行ってみたけど凄えな
    煽られてたやつらの恨みつらみとだいぶ評価落ちたけど煽ったが故に引っ込みつかなくなったやつらのバトルずっと続いてたのな

    by 1.73.130.194 匿名 €2024年4月21日 12:02:58 PM

  • 知ゴテンクス虹なのに交代ブウ未所持だわまずい
    素で40~50%軽減持ってるし絶対つよなりますやん

    by 126.182.181.71 匿名 €2024年4月21日 11:48:41 AM

  • 技ベジータと超ベジットが
    いるのは強すぎる

    by 126.158.16.187 匿名 €2024年4月21日 11:45:52 AM

  • 【種の力】オルゴ・デミーラ

    必殺技:メラゾーマ
    1ターンATKとDEFが大幅上昇し、敵に超絶特大ダメージを与える

    パッシブ:神に仇なす魔王
    ATKとDEF400%UP&受けるダメージを60%軽減&全ての攻撃をガード&ターン開始から7ターンの間更にATKとDEF200%UPし、必殺技を見極める&攻撃した敵の必殺技を2ターン封じる&超高確率で敵全体を気絶させる

    カテゴリ:「ドラクエ7」「地球人」「魔王」「変身強化」「心身の侵食」「親子の絆」「兄弟の絆」「親友の絆」「地球育ちの戦士」「復活戦士」「時空を超えし者」「語り継がれし者」「伝説の存在」「救世主」「恐怖の征服」「頭脳戦」「命運をかけた闘い」「世界の混乱」

    by 150.66.77.249 匿名 €2024年4月21日 11:40:37 AM

  • 【種の力】キーファ

    リーダー:「親友の絆」と「語り継がれし者」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF200%UP

    必殺技:かえん斬り
    1ターンATKとDEFが大幅上昇し、敵に超絶特大ダメージを与える

    パッシブ:神を復活させる一族の守り手
    ATKとDEF300%UP&受けるダメージを50%軽減&全ての攻撃をガード&必殺技発動時に更にATKとDEF100%UP&条件を満たすと変身する

    カテゴリ:「ドラクエ7」「地球人」「魔王」「変身強化」「心身の侵食」「親子の絆」「兄弟の絆」「親友の絆」「地球育ちの戦士」「復活戦士」「時空を超えし者」「語り継がれし者」「伝説の存在」「救世主」「恐怖の征服」「頭脳戦」「命運をかけた闘い」「世界の混乱」

    by 150.66.77.249 匿名 €2024年4月21日 11:40:11 AM

  • 今回の大乱戦(もう終わってる)

    by 49.98.218.95 匿名 €2024年4月21日 11:35:12 AM

  • 今回の大乱戦は久々に危なかったわ
    1番上のパーティなんかキャベと超ベジータ以外虹なのに

    by 49.98.151.71 匿名 €2024年4月21日 11:34:09 AM

  • 3大もフル4も再録来る前に腐ったな

    by 49.98.220.78 匿名 €2024年4月21日 11:34:03 AM

  • 未来悟飯がブロリーにフィールド取られるとか書いてあるけど逆だよな
    パッシブフィールドの未来悟飯がブロリーのフィールドを奪っちゃう
    なので個人的にはゴテンクスの方がスタメンに相応しいと思う

    by 122.220.149.143 匿名 €2024年4月21日 11:30:18 AM

  • コメ欄にビーストパにキャベ入れるんだ!引かなかったやつらはバカ!みたいなの結構いなかったっけ?

    by 49.105.72.209
    少数が暴れてたんじゃなかったっけ?

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年4月21日 11:25:31 AM

    1人が暴れてただけよな確か

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年4月21日 11:30:00 AM

  • 飯前にでもメロの動画見たれよ

    by 36.241.36.229 匿名 €2024年4月21日 11:26:02 AM

  • 個人的には大乱戦が楽になったから、引いて損はなかったかな

    by 125.4.6.227 匿名 €2024年4月21日 11:25:40 AM

  • コメ欄にビーストパにキャベ入れるんだ!引かなかったやつらはバカ!みたいなの結構いなかったっけ?

    by 49.105.72.209
    少数が暴れてたんじゃなかったっけ?

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年4月21日 11:25:31 AM

  • コメ欄にビーストパにキャベ入れるんだ!引かなかったやつらはバカ!みたいなの結構いなかったっけ?

    by 49.105.72.209 匿名 €2024年4月21日 11:14:25 AM

  • ちゃんと自分で考えれるようになろう!

    by 153.251.116.201 匿名 €2024年4月21日 11:10:07 AM

  • いや、あれ回したのはただのアホやろ
    どうせ管理人が引く価値あるって言ってたの鵜呑みにしたんやろ

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年4月21日 11:08:14 AM

  • 周年前の周りが弱点だった3代とヒルデガーン、ハマれば100%スタメンと言われた属性ガシャ限死んだのやばいだろ。特に属性ガシャはとんでもない罠だったわ

    by 1.73.2.137 匿名 €2024年4月21日 10:59:23 AM

    ほんとそれ
    今でも大乱戦ならスタメン確定とはいえインフレする9周年前のあのタイミングは悪意しか感じない
    全属性2周ずつ回したわ

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年4月21日 11:06:21 AM

  • ベジータパはホンマに今後が楽しみやわ

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年4月21日 11:00:13 AM

  • 周年前の周りが弱点だった3代とヒルデガーン、ハマれば100%スタメンと言われた属性ガシャ限死んだのやばいだろ。特に属性ガシャはとんでもない罠だったわ

    by 1.73.2.137 匿名 €2024年4月21日 10:59:23 AM

  • 年末に界王拳悟空とフリーザ最終形態→年始にバカヤローとフルフリ極限

    by 133.149.88.207 匿名 €2024年4月21日 10:55:05 AM

  • 単体の幼年期悟天はよ

    by 150.246.71.217 匿名 €2024年4月21日 10:49:36 AM

  • バトロとレッドゾーンの想定チームに三大入れるんならリーダーにしたほうがよくね?リダスキ的に

    フレは318ベジで

    by 1.79.85.103 匿名 €2024年4月21日 10:40:15 AM

  • 9周年前~9周年1弾の超サイヤ人強化ラッシュで3大持たざるもの煽りがきつかったけど、ここまで転げ落ちたおかげで難を逃れた民俺以外にもいるんだろうな~

    by 115.162.200.46 匿名 €2024年4月21日 10:34:09 AM

  • 10周年の新レアリティ超ベジット超ゴジータで更に超強化やな

    by 150.66.77.249 匿名 €2024年4月21日 10:29:32 AM

  • 控えてるフェス限キャラ
    乞食悟空
    伝説ブロリー
    最初からフルパワーブロリー
    ビルス編超サイヤ人ベジータ
    ボージャック戦悟飯
    スラッグ戦擬似超サイヤ人悟空
    超界王拳悟空
    最初から超ベジット
    最初から超ゴジータ
    最初から超サイヤ人ゴテンクスとかまだまだある

    by 126.156.106.238 匿名 €2024年4月21日 10:28:27 AM

  • リーダーとしての居場所まで奪われた3大に悲しき過去…

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年4月21日 9:58:22 AM

  • ゴジータ汎用性たけー
    やっぱり引いといてよかった

    by 153.250.42.104 匿名 €2024年4月21日 9:58:07 AM

  • ベジータサンドつえーわ
    ブロリーとも相性良すぎるし

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年4月21日 9:36:43 AM

  • 今年の夏の大型に来るパワーをくれ悟空に期待やな

    by 150.66.77.249 匿名 €2024年4月21日 9:33:36 AM

  • 9周年超えてるは頭おかしい

    by 106.133.34.218 匿名 €2024年4月21日 9:29:42 AM

  • サイヤの日スルーしたけどベジータそんなに強かったんだ

    by 153.224.210.96 匿名 €2024年4月21日 9:22:42 AM

  • ケフラの極限が来たら未来悟飯いらなくね

    by 126.156.120.70 匿名 €2024年4月21日 9:22:25 AM

  • ベジータサンドでベジータ王入れると最強過ぎる
    9周年超えてる。どこでもイケる。

    by 126.253.153.221 匿名 €2024年4月21日 9:17:06 AM

  • 最強格から外れてたのはリーダーが居なかったからってだけで本体性能は最強格やったくね

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年4月21日 9:17:01 AM

  • 力ベジットも実装当初は最強格からは外れるキャラだったのに評価上がって今じゃ9周年に次ぐレベルなのか

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年4月21日 9:15:37 AM

  • スーパーサイヤ人でしか本気出せない3代が管理人評価だとバトスペスタメン外なの悲惨やな

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年4月21日 9:11:55 AM

  • 管理人さん気味の悪い画像が貼られているので削除して貰えませんか

    by 1.73.30.210 匿名 €2024年4月21日 9:09:44 AM

  • ベジータサンドだとゴジータとか未来悟飯にリーダースキル200%掛かりきらないからリーダーは3大にしてベジータはサブ、フレンドはベジータの方がよくないですか?

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年4月21日 9:08:22 AM

  • おっちゃんイモムシ(人形)実装はよ

    by 123.48.69.72 匿名 €2024年4月21日 9:06:09 AM

  • ベジータ欲しかった…!

    by 106.146.35.45 匿名 €2024年4月21日 9:01:56 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム