2019/02/14
LR【異世界で生まれた結束】超サイヤ人トランクス(青年期)&超サイヤ人ブロリーの考察です。
リーダー評価:5.5/10.0点
サブ評価:9.4/10.0点
理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)
【最大ステータス】
レアリティ | LR(レジェンド・レア) |
属性 | 超技 |
コスト | 99 |
HP | 12878 |
ATK | 13649 |
DEF | 9813 |
気力100%ゲージ | 4 |
気力ボーナス | 1.50倍(気力12) 1.75倍(気力18) 2.00倍(気力24) |
必殺技 『ミラージュウェッジ』 超必殺技 『バーニングブラスター』 |
|
必殺倍率 | |
4.55倍(極大レベル20) 6.00倍(超極大レベル20) |
必殺技追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)
超必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)、3ターン敵DEF50%down
【スキル】
リーダースキル | ||
「時空を超えし者」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF80%UP | ||
パッシブスキル 『異世界で起こった闘い』 |
||
自身の気力+4、ATKとDEF100%UP ターン開始時に1番目か3番目にいるとき 属性気玉のうちランダムで1種類を 虹気玉に変化させる 虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2 取得虹気玉1個につき更にATK20%UP 必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が発動 高確率で会心が発動 必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP 必殺技を発動するたびにそのターン中 更にATKとDEF31%UP、ダメージ軽減率8%UP |
||
アクティブスキル 『結束の力』 |
||
【条件】 自身のHPが40%以下のとき発動可能、またはバトル開始から6ターン目以降 発動可能(1回のみ) 【効果】 1ターン自身の気力+20、ATK60%UPし、必ず攻撃が敵に命中するようになる |
||
リンクスキル | ||
戦闘民族サイヤ人 | Lv.1 | ATK5%up |
Lv.10 | ATK10%up | |
サイヤ人の血 | Lv.1 | 気力+1 |
Lv.10 | 気力+2,ATK,DEF5%up | |
臨戦態勢 | Lv.1 | 気力+2 |
Lv.10 | 気力+2,ATK,DEF5%up | |
驚異的なスピード | Lv.1 | 気力+2 |
Lv.10 | 気力+2,DEF5%up | |
超サイヤ人 | Lv.1 | ATK10%up |
Lv.10 | ATK15%up | |
限界突破 | Lv.1 | 気力+2 |
Lv.10 | 気力+2,ATK,DEF5%up | |
伝説の力 | Lv.1 | 必殺時ATK10%up |
Lv.10 | 必殺時ATK15%up |
【カテゴリ】
時空を超えし者 | フルパワー |
コンビネーション | 超サイヤ人 |
つながる希望 | 託された意志 |
願いの力 | – |
– | – |
– | – |
– | – |
– | – |
– | – |
– | – |
【育成情報】
ドッカン覚醒 | ||||
【次元の歪みの調査】 トランクス(青年期) ↓ 【確固たるサイヤ人の力】 超サイヤ人トランクス(青年期)&超サイヤ人ブロリー ↓ LR【異世界で生まれた結束】 超サイヤ人トランクス(青年期)&超サイヤ人ブロリー |
||||
必要メダル | ||||
冒険交換所トランクス&ブロリー | – | – | – | – |
318枚 | – | – | – | – |
極限Z覚醒 | ||||
無 | ||||
必要メダル | ||||
銅 | 銀 | 金 | 虹 | ゼニー |
– | – | – | – | – |
主な必殺技レベル上げ手段 | ||||
冒険ドッカンストーリー周回 | ||||
– | ||||
– | ||||
– |
【育成仕様】
①冒険ドッカンストーリーの『Area32:ステージ3』でドロップする【次元の歪みの調査】トランクス(青年期)を占いババの交換所で手に入るメダルで2度ドッカン覚醒させた姿です。
②このカード専用のEXスキル玉が用意されており、冒険ドッカンストーリーの『Area32:ステージ5 (銅スキル玉)』『Area32:ステージ6 (銀スキル玉)』『Area32:ステージ7 (金スキル玉)』でそれぞれ確率ドロップします。
スキル玉一覧とオススメは以下の通りです。
銅スキル玉 | ||
---|---|---|
種類 | レベル | オススメ度 |
DEF+Lv.6~Lv.8 | ★★★ | |
ATK+Lv.3~Lv.5 DEF+Lv.3~Lv.5 (Lv.4&Lv.4は無し) | ★★☆ | |
会心+Lv.1~Lv.2 連撃+Lv.1~Lv.2 (Lv.1&Lv.1は無し) (Lv.2&Lv.2は無し) | ★☆☆ | |
連撃+Lv.2~Lv.3 | ★☆☆ | |
属性攻撃+Lv.1~Lv.2 属性防御+Lv.1~Lv.2 (Lv.1&Lv.1は無し) (Lv.2&Lv.2は無し) | ☆☆☆ | |
会心+Lv.2~Lv.3 | ☆☆☆ | |
回避+Lv.2~Lv.3 | ☆☆☆ | |
属性攻撃+Lv.2~Lv.3 | ☆☆☆ | |
属性防御+Lv.2~Lv.3 | ☆☆☆ | |
銀スキル玉 | ||
ATK+Lv.4~Lv.5 DEF+Lv.4~Lv.5 (Lv.4&Lv.4は無し) | ★★★ | |
連撃+Lv.4 DEF+Lv.3 | ★★☆ | |
会心+Lv.3~Lv.4 連撃+Lv.3~Lv.4 (Lv.3&Lv.3は無し) (Lv.4&Lv.4は無し) | ★☆☆ | |
属性防御+Lv.4 DEF+Lv.4 | ★☆☆ | |
会心+Lv.4 DEF+Lv.3 | ★☆☆ | |
連撃+Lv.4 ATK+Lv.3 | ★☆☆ | |
連撃+Lv.5 | ★☆☆ | |
属性攻撃+Lv.4 ATK+Lv.4 | ☆☆☆ | |
回避+Lv.4 ATK+Lv.3 | ☆☆☆ | |
回避+Lv.4 DEF+Lv.3 | ☆☆☆ | |
会心+Lv.4 ATK+Lv.3 | ☆☆☆ | |
属性攻撃+Lv.3~Lv.4 属性防御+Lv.3~Lv.4 (Lv.4&Lv.4は無し) | ☆☆☆ | |
会心+Lv.5 | ☆☆☆ | |
回避+Lv.5 | ☆☆☆ | |
属性攻撃+Lv.5 | ☆☆☆ | |
属性防御+Lv.5 | ☆☆☆ | |
金スキル玉 | ||
ATK+Lv.4~Lv.5 DEF+Lv.4~Lv.5 (同レべル組合せのみ) | ★★★ | |
必殺威力+Lv.4~Lv.5 DEF+Lv.4~Lv.5 (同レべル組合せのみ) | ★★☆ | |
連撃+Lv.6 DEF+Lv.2 | ★★☆ | |
会心+Lv.3~Lv.5 連撃+Lv.3~Lv.5 (同レべル組合せのみ) | ★★☆ | |
回避+Lv.6 DEF+Lv.2 | ★☆☆ | |
必殺威力+Lv.4~Lv.5 ATK+Lv.4~Lv.5 (同レべル組合せのみ) | ★☆☆ | |
属性防御+Lv.4~Lv.5 DEF+Lv.3 | ★☆☆ | |
連撃+Lv.6 ATK+Lv.2 | ★☆☆ | |
会心+Lv.6 DEF+Lv.2 | ★☆☆ | |
会心+Lv.6 ATK+Lv.2 | ★☆☆ | |
回避+Lv.6 ATK+Lv.2 | ☆☆☆ | |
属性攻撃+Lv.4~Lv.5 属性防御+Lv.4~Lv.5 (同レべル組合せのみ) | ☆☆☆ | |
属性攻撃+Lv.4~Lv.5 ATK+Lv.3 | ☆☆☆ | |
【パッシブスキル仕様】
①パッシブは『基礎部分・虹気玉部分』『必殺時・必殺発動するたび』の部分同士が足し算、その合算同士が掛け算になります。
必殺を発動する度にパッシブ&追加効果でATKと行動後DEFが引き上がり、虹気玉3個取得時の必殺回数別の補正は以下の通りです。
必殺1発目:ATK264%up,行動後DEF345%up
必殺2発目:ATK345%up,行動後DEF546%up
必殺3発目:ATK425%up,行動後DEF785%up
②中確率必殺追撃の発生確率は30%、追撃内容と確率内訳は以下の通りです。
通常×2,必殺×0:49%
通常×1,必殺×1:42%
通常×0,必殺×2:9%
③高確率会心の発生確率は50%です。
④ダメージ軽減率は足し算、例えば3回必殺を撃ったターンは行動後24%軽減となります。
⑤『ターン開始時に1番目か3番目にいるとき』というのは、『前のターンに2番手か3番手に配置する』という事と同義です。
1番手に置きたいキャラでは明らかにないので、基本的には常に虹気玉変換が出来る事になります。
【アクティブスキル仕様】
①ATK60%upは完全掛け算、実数値が丸々1.6倍になります。元が1,000万なら1,600万という具合です。
②『必中』は敵の回避を無効化する効果です。敵が回避を使わない場合は特に意味はありません。
【概評】
『汎用虹気玉要員』にして十分な通常攻撃耐性と素晴らしい火力を誇る、イベント産の中でも最強クラスの実力を手に入れたLRキャラクターです。
ほぼ無条件に虹気玉を変換し、パッシブにも縛りなどはなくサイヤ人系汎用リンク持ち、『超系メインの編成であればどこでも使える便利な虹気玉変換要員』というのが性能の根幹とも言えますが、このトランクス&ブロリーが並みの変換要員と一線を画するのはその地力の高さです。
追撃すればする程に火力も守りも上がって行くタイプですが、『確定2回追撃』なので潜在追撃も非常に出やすく、『追撃必殺を少なくとも1回は引ける』というのが基本のパターンにはなって来るでしょう。
『専用スキル玉でステータスを爆発的に盛れる』という要素もあるので、追撃必殺さえ出れば攻守共に相当の水準になって来ます。
取り敢えず、200%サンド・サイヤ人汎用リンク(戦闘民族・超サイヤ人・臨戦態勢・伝説の力)、そして専用スキル玉で『ATK+2500,DEF+3300』とした時のATK,DEFを見てみましょう。
必殺回数によって実力はブレにブレますが注目すべきはその火力、追撃運がどう転んでも『汎用リンクだけで合計ATK1,000万~2,000万+50%会心』になる素晴らしい水準です。
1ターン目からバトルの最後までずっとこのパワー、アクティブスキル発動ターンは『合計ATK2,000万~3,000万+50%会心』くらいにもなり得るし、『バトル全体を通してのアベレージ火力』という視点なら2023年実装のフェス限・ガシャ産LR達と比較してすら中堅レベルに食い込む程でしょう。
バトルの短期決戦化が進む昨今、『常に虹気玉変換でチームの攻撃面を補助しつつATK2,000相当の火力を初手から出し続けられる』というのはかなり強固なアドバンテージと言えます。
守りも追撃必殺が1回出るだけで『行動後DEF60万+16%軽減』なんて実力になるので通常攻撃耐性は十分、『他のキャラを支える虹気玉変換キャラである』という前提を考えるとこの地力は驚異的です。
これ以上の地力を持つ虹気玉変換キャラなんてゲーム中でも極僅か、汎用虹気玉変換要員としてはゲーム中でもトップクラスの実力者とも言えそうです。
そして、現時点でもこれだけの実力を秘めていながら、『極限Z覚醒』という更なるパワーアップの余地までもを残しています。
このトランクス&ブロリーのリーダースキル倍率は『80%』止まり、今はイベント産LRも初出時から『130%』の補正も貰える時代であり、同じく『80%』だった8周年のイベント産LR・【野望を叶えるエネルギー】バビディは8周年期間中に即座に極限Z覚醒が実装されました。
要するに『極限Z覚醒が前提の中途半端な倍率が設定されている』という事で、極限による更なるパワーアップも約束されているようなものです。
まあLRバビディやらと違って既に完成度の高い性能なので近々での極限は流石にないような気もしますが、『この強さでまだ極限Z覚醒も残している』というのはイベント産としては本当に破格です。
覚醒前の段階から『人選・演出』だけで大いに話題も呼んだトランクス&ブロリーですが、遂に待望のドッカン覚醒を迎え、その実力もイベント産としては全キャラ中でも3指に入れる程の領域に突入しました。
その上で『極限Z覚醒』という更なる強化の余地も残しており、5年に渡る放置や支離滅裂なシナリオで崩壊した『冒険ドッカンストーリー』に新たな風をも吹き込む、イベント産最強クラスのキャラクターです。
『虹気玉変換要員』という意味ではこれを上回る者もそうそう居やしない実力者ですが、自身の性能は『中確率』でしかない追撃に大きく左右されてしまうという不安定さはあるし、またカテゴリ的に『200%リーダー』に恵まれていない所もあり、170%補正なんかで使うとその弱点もより強調されてしまうでしょう。
これについては上の表を見れば一目瞭然ですが、『攻撃の完封ラインが追撃を引けるか否かで30万前後も変化する』という凄まじいブレ幅を持っており、運で激しく実力が上下するキャラクターなのは否定出来ない事実です。
追撃も所詮は中確率、パッシブ的には『49%の確率で追撃必殺が1回も出ない』という事になり、前述のように『確定2回追撃なので潜在追撃が非常に出やすい』という要素もあるので実際の確率はもうちょいマシですが、追撃必殺が出ずに終わるパターンもいくらでもあるでしょう。
こうなると『敵ATK50万』という今じゃ1ラウンド目から敵が出して来る火力も防ぎ切れないくらいにはなるし、全体攻撃耐性や必殺耐性なども特に無いので、やはり安定感に欠けるのは否めません。
200%サンドですらそういう状況ですが、現状の200%リーダー達は最前線とも言い難いというか、『リーダー・フレンドでスタンバイを取り合う』という要素もある上記の2体のみで扱いづらい所もあり、じゃあ170%サンドで使う…となると前述の『追撃を引けなかった時の守りの甘さ』という弱点はより顕著になるでしょう。
異色コンビ故にカテゴリの組み合わせもクセがあり、今後200%リーダーはどこまで増えてくれるのか…という不安があるのも否めません。
ノってる時の強さは凄まじく、確率勝ちさえすれば170%サンドですら良い活躍も期待出来ますが、所詮は『中確率(30%)』を頼りにしなければならないキャラである、という点は注意しておきたいです。
【潜在能力解放について】
100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)
被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)
『標準成長タイプ』です。イベント産最強格のキャラクター、解放する価値は十分にあります。
スキルは『連続攻撃』全振り一択です。連撃を出せば出すほど強くなり、4発目まで行くと通常必殺が超必殺を上回る程の破壊力になります。
パッシブで50%会心もあり、確定2回追撃持ちなので重複抽選で潜在追撃も出やすく、メリットしかありません。連撃全振り、残り会心一択です。
【スキル玉について】
『銅』推奨…DEF+Lv.8
『銀』推奨…ATK+Lv.5 & DEF+Lv.5
『金』推奨…ATK+Lv.5 & DEF+Lv.5
オススメのスキル玉は前述の通りですが、この3種の組み合わせが一番無難ではあるでしょうか。ATK+2,500、DEF+3,300といううとんでもないステータスの伸びを見せてくれます。
会心・連撃は共にパッシブでもカバー出来ているし、スキル玉はステータス増強優先で良いでしょう。少なくともDEFは盛っておかないと追撃が出ないパターンでの守りにはかなりの差も出て来ます。
【相性の良いキャラクター一例】
〇LR【新世代の伝説】超サイヤ人孫悟空Jr.&超サイヤ人ベジータJr.
リンクはサイヤ人に汎用のものが多く、最も一致するこのジュニアコンビとならATK50%up,DEF15%up,気力+3まで行きます。
とは言えリンクが6個通ってもこの倍率、効果の高いものはあまりないのでリンクを気にして使うキャラでもないでしょう。最低限だけ通せばOKです。
虹気玉を作ってくれるので、気玉パッシブ持ちのキャラにとっては非常にありがたいサポートになるでしょう。
例えば『フルパワー+GT HERO』の七夕LR超4悟空サンドなんかにはこれ以上に強い虹気玉変換要員なんて居ない訳で、7周年コンビに気玉を渡す役割なんかも担えるでしょう。まあ170%補正になるので、追撃をしくじると自分が穴になってしまうのは前述の通りですが。
カテゴリの組み合わせが微妙とは言いましたが、逆にニッチなカテゴリを抑えているおかげで席を得やすいというのはあるかもしれません。
『託された意志』とか『つながる希望』とか『超サイヤ人』とか何年リーダー出てないんだよ、という状態だし、今後次第では虹気玉供給役としての需要も増えるかもしれません。
【老界王神は使うべき?】
使う必要はないです。冒険周回して上げましょう。
LRまで行くとレベル20が解禁ですが、レベル10の餌用LRをもう1体作れば素材抜きでレベルMAXにすることが可能です。
【引けたら当たり?外れ?】
イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。
確率依存の不安定さやリーダーの恵まれなさはあるものの、虹気玉変換要員としてはゲーム中でもトップクラスの地力と2023年フェス限顔負けの火力をも秘めている、イベント産としてはゲーム最強クラスのキャラクターです。
現状、『最強のイベント産』となると上記の2人を思い浮かべる人がほとんどでしょうし、必殺追撃をスカすだけで通常攻撃耐性すら危うくなるのを思えば安定感ではその2人に明確に劣るでしょうが、火力や汎用性や変換要員としての役割など、そこに勝る・匹敵する要素も多分に持ち合わせています。
『最強のイベント産キャラは?』と問われれば少なくともその名が候補には確実に挙がる立ち位置には居り、『極限Z覚醒』という更なるステップアップも約束されていてこの実力なのは素晴らしいの一言です。
それこそ気兼ねなく使える200%リーダーが登場するだけでも結構変わって来る所もあるだろうし、今後の展開にも大きな期待が出来るキャラクターです。
down
コメントするコメント
マジで金の玉当たり外れ以前に落ちなすぎやろ
ムカつく
10回やって0とか確率なの?
土地狂ってるだろ
by 49.109.147.168 匿名 2024年10月24日 8:35:49 PM
乞食サポ前提とは言えタダで貰えるキャラとしては破格だな
by 106.166.1.58 匿名 2024年9月22日 9:01:22 PM
DEF+3300、200%通常リーダーと虹悟空サンド比較
通常 悟空サンド
超必殺1回のみ
42.2万 92.1万+8%軽減
超必殺+通常必殺1回
61.4万 129.1万+16%軽減
超必殺+通常必殺2回
84.2万 172.5万+24%軽減
潜在込全必殺
110.4万 222.1万+32%軽減
どの条件であっても2倍以上DEF値が上がるため完全別キャラと化す
必殺2回出れば150万くらいまでは完封可能になり、運良く3回必殺が出れば300万必殺も耐えられるようになり、全必殺であれば400万必殺でも耐久出来るため極限が期待される
by 106.146.140.61 匿名 2024年9月9日 1:43:03 PM
こっちで演出一部先取りしてんだから極限してくれ…
あっちはスタンバイパワーをくれ!ってパワーをせがむのに対し、こっちは頼むぞトランクス、ブロリー…!ってパワー上げてて対比にもなるし
by 126.0.40.96 匿名 2024年8月30日 10:21:34 AM
本当に今回のキャンペーンで極限して…。
目玉のフェス限LRでの200%サンドで使えるんだから、今回極限させないでいつ極限させるの?
by 153.167.235.239 匿名 2024年8月29日 6:12:38 PM
せっかくフル厳選したのに一回も使った記憶ないから今回で極限しないかな
by 217.178.91.93 匿名 2024年8月25日 10:46:52 AM
今回ブロリーテーマなら、今回のキャンペーンでついでに極限するかもしれないな。
by 153.167.235.239 匿名 2024年8月24日 2:54:07 PM
極限案
パッシブ
自身の気力+4、ATKとDEF150%UP、受けるダメージを8%軽減
ターン開始時に1番目か3番目にいるとき属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる
虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+3
取得虹気玉1個につき更にATK25%UP、ダメージ軽減率8%UP
必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が発動
超高確率で会心が発動
気力メーター24で更に会心率とダメージ軽減率8%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF80%UP
必殺技を発動するたびにそのターン中更にATKとDEF31%UP、ダメージ軽減率8%UP
必殺技
必殺:1ターンATK,DEF30%up、3ターン敵ATK20%down
超必殺:1ターンATK,DEF50%up、3ターン敵DEF50%down
by 60.72.30.22 匿名 2024年7月24日 8:34:10 PM
極限早くなくていいから強くなってくれ
by 210.175.196.102 匿名 2024年4月9日 12:33:07 PM
そんな実装させてから時間経ってないのに極限する訳ないじゃないですかヤダー
by 49.109.96.227 匿名 2024年3月8日 11:33:40 AM
遂に周年で極限せず
いつ極限すんだよ…
by 126.216.21.22 匿名 2024年3月3日 11:54:47 PM
二作目見たら分かるけど元からこんな色でしょ
by 125.9.127.22 匿名 2024年2月24日 11:52:01 AM
何日もお風呂に入ってないのかって感じの肌の色してるブロリーほんとクソ。まじで肌の色修正してくれないかな?違和感しかない。夜の描写のところから演出持ってきたとはいえ酷いわ。
by 126.253.238.202 匿名 2023年12月24日 8:30:33 PM
昨日からミッションクリア用で緑宝石318個集め始めてArea32を周回してたら、全ミッションクリアとほぼ同時に金銀銅の推奨スキル玉が全部ドロップしたのラッキーすぎた
by 114.178.15.137 匿名 2023年12月22日 7:34:21 PM
つながる希望持ちなのが地味にありがてぇ
by 106.172.121.185 匿名 2023年12月15日 3:12:00 PM
ジャネンバぐらいまでなら行ける
by 118.6.65.133 5555555555 2023年12月10日 2:22:21 PM
みんなってスキル玉厳選にどんくらい時間かかったん?
by 172.226.216.101 匿名 2023年12月10日 1:05:41 PM
未だにバグ治らないが取り急ぎ技10の2体目作成完了
老害王神ぶちこむかは期限ギリギリまで待ってから決める
by 49.106.109.250 匿名 2023年12月10日 11:01:44 AM
これでもしLRバビディみたいに極限で微調整しかされなかったら運営を絶対許さない
by 126.186.45.253 匿名 2023年12月10日 7:12:21 AM
みんなバグってんのやな
by 104.28.99.196 匿名 2023年12月9日 10:37:24 PM
こいつは9周年で極限かな
性能が楽しみだ
by 210.165.107.103 匿名 2023年12月9日 8:11:04 PM
何体か宝石でも交換できますね。
よく見てなくて作り終わった後にきがつきました。
by 126.236.13.149 匿名 2023年12月9日 4:56:05 PM
素体がドロップする場所は辿れば載っています。
界王神のミッションの最後のほうで緑の宝石が多少回収できるので、
もし終わっていない方は確認しても良いかもしれません。
by 126.236.13.149 匿名 2023年12月9日 4:48:53 PM
今更2体目作って無理矢理ミッション達成しようにも秘宝全然足りんし…
マジでいつまで放置するつもりなんだよ運営…
by 153.183.228.128 匿名 2023年12月9日 12:33:43 AM
俺もまだLRに覚醒できない民だけど、もう一体作ろうと思わない。
待てば解決するんだったら尚更
だけど問題解決が遅すぎる、運営あほなんか?
by 35.72.75.93 匿名 2023年12月8日 1:55:27 PM
1つのバグの修正にここまで時間がかかってること、これまで過去にあったっけか?
お問い合わせ送ったの月曜とかなんだが
by 49.106.130.70 匿名 2023年12月8日 11:21:53 AM
連投すまん。どうやら完全に新規でトランクス(すでに追加の10体を持っていればそれで)を集めて改めて覚醒メダルを交換すれば、エラーが出た経験があってもLRまでドッカン覚醒できることを確認した。ただ、エラーが出た個体の方は修正が来るまでLRには出来ないっぽいので、ミッション達成不安な人はそっちは放置して必殺技レベル20にした方が良いと思う。まあ無駄が増えてしまうが。
by 219.115.220.111 匿名 2023年12月8日 3:44:39 AM
1体目が覚醒エラーして覚醒メダル消えて宝石も戻らんかったけど、ミッション達成せんとヤバいなと思って2体目のメダルも獲得して、いざLRにドッカン覚醒しようとしたら2回目もエラーやったよ・・・その分のメダルは1体目と違ってメダルは消失してないけど・・・覚醒可能タイミングとメダル購入可能タイミングがズレてたんかも知れんなダイジョブかな
by 219.115.220.111 匿名 2023年12月7日 8:57:11 PM
by 126.88.56.22 匿名 2023年12月7日 12:29 AM
知らなんだわありがとう
でもな〜リンクレベルもMAXにしてるからな〜
by 153.183.228.128 匿名 2023年12月7日 1:18 PM
あら、ざんねん。LRになった時に出る「伝説の力」はリンクLV1だと思う。
だから俺もLR覚醒出来ない民だけど、まだLV上げ一切していない。
LRになった時点でLV上げしようと待ってた。
by 35.72.75.93 匿名 2023年12月7日 3:31:32 PM
by 126.88.56.22 匿名 2023年12月7日 12:29 AM
知らなんだわありがとう
でもな〜リンクレベルもMAXにしてるからな〜
by 153.183.228.128 匿名 2023年12月7日 1:18:12 PM
スキル玉は別のつけたらBOXに戻るぞ
by 126.88.56.22 匿名 2023年12月7日 12:29:52 AM
まだバグ修正終わってなくて草枯れる
いっそのこともう1体作ろうにも秘宝集めはまだしもスキル玉厳選しんどすぎるし
by 153.183.228.128 匿名 2023年12月6日 8:43:36 PM
ノーアイテムで会心込みやが1億4000万くらい出たぞ
by 104.28.99.191 あ 2023年12月6日 8:14:42 PM
スキル玉全部ステに振ってるから、パッシブの中確率必殺発動ではキツいな…。
極限する時に、高確率にでもなってくれれば評価も変わるんだけど…。
by 153.167.246.100 匿名 2023年12月6日 7:33:37 PM
お知らせすらよく見もしないできもいとか言ってるキモいやつ
by 60.41.154.15 匿名 2023年12月6日 6:33:35 PM
冒険ぜんぜんやってなくてまだエリア17だから、技上げ&解放素材なくて困った…
by 122.26.38.14 よよ 2023年12月6日 4:59:23 PM
200%リーダーの悟空&フリーザ早よ
by 126.205.155.148 匿名 2023年12月6日 9:47:04 AM
覚醒メダルのバグ修正めっちゃ時間かかってるな
by 106.72.193.129 匿名 2023年12月6日 8:24:55 AM
by 106.154.143.195 匿名 2023年12月6日 1:06 AM
お知らせに書いてあるよ
ステージまでは書いてないけど
キモいかどうかはしらん。
by 182.168.83.138 匿名 2023年12月6日 7:57:49 AM
アプリ内で、こいつがどこでドロップするか物語一覧から見れないの普通にキモくない?
何がドロップするか記載の無いソシャゲとか見たことねーよ
by 106.154.143.195 匿名 2023年12月6日 1:06:47 AM
殆どの攻撃が必殺になるとはいえ、適用範囲の広いATKUPの方が必殺UPより効果も高いって狂ってんなぁ、そりゃ普通に考えりゃ必殺UPの方が良くねってなるわ
by 122.26.43.135 匿名 2023年12月5日 11:55:10 PM
183、118返信ありがとう。
ATKの方が高いのか。必殺ゲーなので必殺レベル上げとく方がいいと思ってた。
by 49.98.160.97 匿名 2023年12月5日 10:14:59 PM
運営は何処でドロップできるのかちゃんと分かるようにしとけっつーの
by 126.234.173.185 匿名 2023年12月5日 10:05:33 PM
未来悟飯&青年トランクス欲しい
by 114.48.224.78 匿名 2023年12月5日 7:26:36 PM
そのうちフェス限で超系はベジット&ゴジータで、極系はアルブウ&ジャネンバとか出してきそう
by 113.147.107.56 匿名 2023年12月5日 5:44:09 PM
極限案
必殺技 1ターンATK,DEFが上昇し、極大ダメージを与え、ATKを低下させる
超必殺技 1ターンATK,DEFが大幅上昇し、超極大ダメージを与え、DEFを大幅低下させる
パッシブ
自身のATK,DEF120%up
&ターン開始時に1番目か3番目にいるとき 属性気玉のうちランダムで1種類を 虹気玉に変化させる
&虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
&取得虹気玉1個ごとにATK,DEF20%up
&必ず2回追加攻撃し、中確率で必殺技が発動し、取得虹気玉3個以上の時高確率で必殺技が発動
&高確率で会心が発動
&必殺技発動時ATK,DEF40%up
&必殺技を発動するたびにそのターン中 更にATK,DEF31%UPし、会心発動率,ダメージ軽減率8%UP
by 202.35.251.36 匿名 2023年12月5日 5:02:33 PM
緑宝石10000個集めても出なくて諦めてた金ATK5DEF5の専用スキル玉
トラリーのカンストダメージでハッチヒャック倒したら出したら1回目で出た
びっくりした
by 60.150.103.108 匿名 2023年12月5日 4:35:25 PM
計算したら分かるけどATKの方が高い まあそんなに変わらないけど
by 118.158.42.102 匿名 2023年12月5日 4:27:56 PM
https://xn--n9jvd7d3d0ad5cwnpcu694dohxad89g.com/archives/d03wsx.html#comments
この記事読んで必殺上昇とATK上昇の場合計算してくればいいんじゃないか
それで必殺の方が効果高いなら是非そうしたらいいし
なんとなくの感覚で「よくない?」とか言われてもどうしようもない
by 183.177.162.47 匿名 2023年12月5日 3:41:12 PM
前にも聞いたことあるんだけど、必殺5、DEF5の方が良くない?攻撃の方が良いの?
by 49.98.160.97 匿名 2023年12月5日 3:07:48 PM
スキル玉を出すために、どんだけ周回すればいいんだよ。
未だに目当てのスキル玉出ないけど。
by 114.173.124.118 匿名 2023年12月5日 1:46:53 PM
管理人は同じ動画の中で発言を変えて同じことを何度も言うから
編集したら1分で終わる
by 126.158.22.8 匿名 2023年12月5日 12:53:44 PM
銀のスキル玉だけATK4,DEF5で妥協した
by 210.232.254.6 匿名 2023年12月5日 12:42:07 PM
頭が弱い管理人と言い切るお前も動画はちゃんと見てんだな
by 125.194.87.40 匿名 2023年12月5日 11:58:06 AM
管理人がコイツ使った動画で虹気玉一つも取ってないのに「これが最高火力」とか言ってたんだけど
パッシブ忘れてたんかな
by 106.146.18.127 匿名 2023年12月5日 8:09 AM
管理人は自分の動画で一度「結構」と言ってしまうとそのしゃべりで4.5回「結構」を連発してしまうぐらい頭が弱いんだからそのあたりに触れてはいけないよ
by 49.98.15.134 匿名 2023年12月5日 11:28:19 AM
ブロリーの肌の色もう少し明るくしてもいいだろ。
by 219.100.84.145 匿名 2023年12月5日 11:15:36 AM
冒険ストーリーを更新するのは
査収までに結末をってフラグか
by 125.194.87.40 匿名 2023年12月5日 10:46:33 AM
スキル玉合計で100個出してようやく目当てのものが揃ったわ
スキル玉1個出すのに何回か周回するからどんだけ周回したのかわかんねぇや
by 153.139.177.140 匿名 2023年12月5日 10:16:13 AM
もうランク高過ぎて青ベジットの時みたいに4倍経験値でもランク上げ時のスタミナ回復を使った無限周回が微塵も出来ないの辛いわ
もう少しドロ率上げてくれねえかな
それか特殊効果の追加ドロップ欲しい
by 126.158.81.58 匿名 2023年12月5日 10:05:39 AM
冒険でドロップ率アップする冒険者カテゴリー早よ
by 126.182.161.197 匿名 2023年12月5日 9:42:25 AM
これが出るまで頑張るんだぞ
by 27.230.95.197 匿名 2023年12月5日 8:19:12 AM
管理人がコイツ使った動画で虹気玉一つも取ってないのに「これが最高火力」とか言ってたんだけど
パッシブ忘れてたんかな
by 106.146.18.127 匿名 2023年12月5日 8:09:33 AM
スキル玉のためにどのくらい周回した?
全然出ない。
by 49.98.168.101 匿名 2023年12月5日 7:25:49 AM
最近は極限結構悪くないね
この調子で周年まで頼むよ
by 153.140.44.176 匿名 2023年12月5日 7:18:12 AM
冒険のドロップ情報表示してほしいってのは完全同意
by 133.201.193.161 匿名 2023年12月5日 7:14:14 AM
極限はあるだろうけど、超ヒーローの悟飯という素体から何も成長しない最低最悪の前例があるからパワーアップについては不安しかない。
by 126.156.154.70 匿名 2023年12月5日 6:58:59 AM
言われて思い出したけど冒険のドロップ情報ってゲーム内だと確認し難いの何とかして欲しいよな
イベントはステージ選択画面のiマークで詳細が確認できるのに冒険だけそれが無いのめっちゃ不便
by 58.94.223.190 匿名 2023年12月5日 6:56:22 AM
すまん、ドロップ場所この記事に書いてたね‥
by 90.149.244.235 匿名 2023年12月5日 4:25 AM
別に謝らんでええよ
by 114.152.91.228 匿名 2023年12月5日 5:54:20 AM
超サイヤ人リーダーは去年出てるのに何年も出てないはおかしくねえか?
by 126.157.66.236 匿名 2023年12月5日 5:33:52 AM
何気に冒険ドッカンストーリーをディスってて草
by 49.97.27.34 匿名 2023年12月5日 4:58:04 AM
すまん、ドロップ場所この記事に書いてたね‥
by 90.149.244.235 匿名 2023年12月5日 4:25:44 AM
こいつの素体ってどこでドロップするんだっけ。
誰か教えてください
by 90.149.244.235 匿名 2023年12月5日 4:24:26 AM
楽しいです。あなたにはわからないでしょうが
by 58.70.17.234 匿名 2023年12月5日 3:17:16 AM
オワコンゲーやってて楽しいですか。いつもキレてきて虚しいですね。効いてるなら辞めればいいのに。
by 1.73.148.34 匿名 2023年12月5日 1:57:09 AM
属性デッキ復活はよ
旧大乱戦復活はゆ
龍拳ぶっ壊れとか言ってるエアプうりゅ?
龍拳とかどうせ新しいの出るからハズレ枠でいいわ。
by 153.171.193.94 匿名 2023年12月5日 12:47:32 AM
技ベジブルといっしょだからな。マジで必殺でないぞ
by 106.130.197.84 匿名 2023年12月5日 12:44:44 AM
9周年のテーマは悟空と悟飯や
by 202.213.177.10 匿名 2023年12月5日 12:43:13 AM
最強のイベント産に出てくるのがジャッキーとヤムチャってのが面白い
by 138.64.228.114 匿名 2023年12月5日 12:25:03 AM
イベ産で200%が来たら300%のフェス限とかが出るだけだしな
by 125.11.174.85 匿名 2023年12月5日 12:14:05 AM
せっかくこんだけ特別扱いして作ってるなら200%リーダーとかにしてもいいだろうに
by 125.14.212.170 匿名 2023年12月5日 12:02:24 AM
たしかに80%は低いな、120%でもゴミやのに
制限イベントのリーダーにでも使わせるつもりかな
by 220.153.230.162 匿名 2023年12月4日 11:30:06 PM
未来17.18極限どうなってんだよ
by 153.171.193.94 匿名 2023年12月4日 11:26:36 PM
リーダーで使わないにしても未だにこんな低倍率リーダーの新キャラ出してくるのがムカつくなあ
しかもイベント産とはいえ冒険のLRやから割と大事なキャラやのにな
by 150.66.92.61 匿名 2023年12月4日 11:25:54 PM
イベント産のリーダースキルなんて期待してないから単体で強けりゃどうでもいい
by 49.98.155.93 匿名 2023年12月4日 11:23:56 PM
別にリーダーで使おうなんて思わないしどうでもいいわ
by 125.4.6.227 匿名 2023年12月4日 11:22:24 PM
強いのはいいがリーダースキルやる気なさすぎやろ
極限控えてたとしてもさすがに今の時点で150%は欲しいぞ
by 150.66.92.61 匿名 2023年12月4日 11:19:36 PM
全体攻撃で粉砕されれオワリ、追撃上振れなければ必殺でもオワリ
by 153.231.71.247 匿名 2023年12月4日 11:19:22 PM
悟空「かぁっ!49.106.114.1気持ち悪っ」
悟空「お惣菜くん元気かな…」
悟空「ハッ!オラ…何いってんだ…49.106.114.1なんて知らねぇし…お惣菜の心配をするなんてどうかしてる…これもオメェの仕業か!?」
125.30.9.211「フッフッフ…ぐはぁ!」
身勝手悟空「オメェの思わせぶりな態度に付き合うのも疲れた…オラもう眠みぃから終わりにすっぞ…」
125.30.9.211「アワワワワ」
身勝手悟空「身勝手の極意…行くぜ!!!でりゃりゃりゃりゃりゃ!」
125.30.9.211「ぐはっ!がばっ!くはっ!」
身勝手悟空「かめはめ…波ぁぁぁぁ!!!!」
125.30.9.211「」
悟空「ふぅ!みんなも明日に備えて早く寝ろよな!」
HAPPY END
by 49.106.115.191 匿名 2023年12月4日 11:18:33 PM
現実は小説より奇なりってどういう意味なん?
by 1.113.42.168 匿名 2023年12月4日 11:09:28 PM
数字民は算数が出来ないから管理人に依存するしかないんだ…w
管理人が数値出す前後で何故か考えが変わっちゃうし…w
by 49.105.100.217 匿名 2023年12月4日 10:57:01 PM
これに行動前50%軽減or全ガ、高倍率サポートがないと数字民は満足しないぞ
by 49.97.71.225 匿名 2023年12月4日 10:49:55 PM
イベント産言っても主人公だならな
期待するだろ
by 104.28.99.193 匿名 2023年12月4日 10:49:34 PM
あほというか欲張りな
だってただのイベ産だから
by 111.168.44.156 匿名 2023年12月4日 10:42:06 PM
数字民アホすぎてコイツ弱いと思ってるの草生える
レッドゾーンザマスでも勝てる強キャラなんだが?????
by 126.194.95.114 匿名 2023年12月4日 10:39:41 PM
演出もうちょっと頑張ってほしかった
by 126.145.213.148 匿名 2023年12月4日 10:29:46 PM
お惣菜くん元気かな…
by 133.149.88.1 匿名 2023年12月4日 10:29:26 PM
悟空「かぁっ!49.106.114.1気持ち悪っ」
by 49.109.7.87 匿名 2023年12月4日 10:28:05 PM
イベ産、極限残し、虹気玉変換、高い地力
これ以上何を求めてるんや?まさかイベ産に1番手でもやらせる気か?
by 126.88.56.22 匿名 2023年12月4日 10:27:59 PM
125.30.9.211「やっとベジット虹になったわ最後2体引きだったの熱い」
悟空「虹が…何だって?ベジットって言ったのか今?」
125.30.9.211「やっとベジット虹になったわ最後2体引きだったの熱い」
悟空「同じことばっか言ってどうした?ん…?今気づいたけどおめぇから気を感じねぇ…まさかおめぇ…人造人間か…!」
>>2つ上のコメント(キャラ)「3つ上のコメント」
by 49.106.114.1 匿名 2023年12月4日 10:24:30 PM
ガシャ産差し置いたらそりゃガシャ産の意味ないからな
ジャッキーやヤムチャだって別に使う価値ないし
by 1.73.154.1 匿名 2023年12月4日 10:18:26 PM
ヤムチャやジャッキーは使うことになるパーティで一線級のものがあり、そこでシナジー得ると最大限強さを発揮する、って性能デザインで運要素もない
トラブロは使うことになるパーティで一線級のものがなく、
シナジーを得て強くなるような性能でもなく、運要素がキツすぎるって性能デザイン
そりゃ後者の方が評価は悪くなるよ
使えるパーティがほとんどない
強さはスキル玉でステータス盛った上に運勝ちする必要あり
ってキャラなのに良い評価になるわけない
by 131.147.191.190 匿名 2023年12月4日 10:16:07 PM
やっとベジット虹になったわ
最後2体引きだったの熱い
by 182.168.111.205 匿名 2023年12月4日 10:10:44 PM
極限しないと現時点じゃただのネタキャラで、高難易度でガチャ産を差し置いてまで入れたいとは全く思わないわ
by 175.177.6.34 匿名 2023年12月4日 10:08:32 PM
125.30.9.211「変なこと言うな」
悟空「だ…誰だおめぇ…それにオラまだ何も言ってねぇぞ!」
125.30.9.211「フン!」ボコッ
悟空「痛ぇ!いきなり何すんだ!」
125.30.9.211「フン!」
悟空「そう何度も喰らわねぇぞ!おめぇ、いってぇ何もんだ!」
125.30.9.211「>>2つ上のコメント」
by 49.106.114.1 匿名 2023年12月4日 10:01:09 PM
初日悟空は実装2年目、力ベジットは冒険放置のせいもあるけど、極限まで4年かかったから、いつなることやら
by 114.148.185.128 匿名 2023年12月4日 9:53:09 PM
変なこと言うな
by 125.30.9.211 匿名 2023年12月4日 9:48:59 PM
静粛に
by 125.30.9.211 匿名 2023年12月4日 9:48:46 PM
口を慎め
by 125.30.9.211 匿名 2023年12月4日 9:48:37 PM
悟空「全くチチのやつ、働け働けって毎日のように言いやがって…オラは修行がしてぇのによぉ」
悟空「ん?おめぇは…」
>>2つ上のコメント(キャラ名でお願いします)「3つ上のコメント(セリフでお願いします)」
by 49.106.115.52 匿名 2023年12月4日 9:46:42 PM
元が強いからって、極限来たら微調整しかしないのだけはやめろカス運営
by 126.166.4.14 匿名 2023年12月4日 9:32 PM
もう現時点で性能決まってそうだな
スパヒ悟飯みたいな感じだろどうせ
by 58.70.17.234 匿名 2023年12月4日 9:46:37 PM
中途半端に引き伸ばしてみんな忘れてきたタイミングでゴミ極限とかやめてな
by 106.73.210.192 匿名 2023年12月4日 9:44:13 PM
あらためてみたらヤムチャ馬鹿強いな
by 104.28.83.214 匿名 2023年12月4日 9:43:56 PM
いつ極限させる気なんだろう…
今後のドッカンストーリーでトランクス達とブロリー達が共闘することなんてもう無いと思うしクウラとかの全然関係ないキャラと戦ってるときに極限されてもあまり盛り上がらない…
というかLRへの覚醒もハッチヒャック倒したときにしといてほしかった
by 153.198.94.175 匿名 2023年12月4日 9:37:37 PM
元が強いからって、極限来たら微調整しかしないのだけはやめろカス運営
by 126.166.4.14 匿名 2023年12月4日 9:32:36 PM
こいつより先にチュートリアル悟空が極限するだろ
サポート持ちだから期待はできる
by 49.97.68.122 匿名 2023年12月4日 9:21:11 PM
極限ありきはつまらんからやめろと言っただろお松!
by 49.96.234.180 匿名 2023年12月4日 9:16:09 PM
まーーーーーだ覚醒させれんバグが治らなくて実機運用できないから強いだの弱いだの言われてもしっくりこないわ
by 153.183.228.128 匿名 2023年12月4日 9:14:43 PM
すぐじゃないなら100%にしてた気がするリダスキ
数ヶ月ぐらいで来る気がする
by 1.73.152.214 匿名 2023年12月4日 9:04:28 PM
というかヤムチャとジャッキー自体がもはや過大評価だろ
by 1.73.148.26 匿名 2023年12月4日 9:02:26 PM
GTベジータは超えたか
by 119.230.151.126 匿名 2023年12月4日 8:59:55 PM
極限なんて数年後だろ
by 111.168.44.156 匿名 2023年12月4日 8:55:44 PM
伸び代があるとはいえ
ヤムチャとジャッキーに負けんのかよ・・
ヤムチャとジャッキーに負けると考えたら
やっぱり期待外れじゃね?
by 104.28.83.206 匿名 2023年12月4日 8:55:37 PM
我成栄一郎&神成さん実装はよ
by 14.133.44.30 匿名 2023年12月4日 8:53:02 PM
アクティブ持ってないことにされてら
by 116.65.133.241 匿名 2023年12月4日 8:52:31 PM
強すぎるんですよ…僕は…!
by 106.154.140.149 匿名 2023年12月4日 8:51:32 PM
LRはステータス上昇がないからスパヒ悟飯パターンは無いと信じたい
LR極限火力ほぼ据え置き被害者は何体かおるけど
by 106.73.225.33 匿名 2023年12月4日 8:49:26 PM
デデーン!うんこ!
by 49.105.83.89 匿名 2023年12月4日 8:47:45 PM
実用性はともかく奮起と並べるとブロMADみたいで好き
リンクも結構通るし
by 59.86.31.111 匿名 2023年12月4日 8:44:44 PM
スーパーヒーローのイベ産悟飯ルートだけはやめてくれよ
by 60.119.89.204 匿名 2023年12月4日 8:40:31 PM
火力だけはイベント産最強
by 101.50.43.13 匿名 2023年12月4日 8:38:03 PM
この性能で極限も残してるのは有望すぎる本当に
by 126.255.210.152 匿名 2023年12月4日 8:37:37 PM