数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【確固たるサイヤ人の力】超サイヤ人トランクス(青年期)&超サイヤ人ブロリーの考察

time 2023/10/12

【確固たるサイヤ人の力】超サイヤ人トランクス(青年期)&超サイヤ人ブロリーの考察

【確固たるサイヤ人の力】超サイヤ人トランクス(青年期)&超サイヤ人ブロリーの考察です。

リーダー評価:?/10.0点

サブ評価:?/10.0点

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
属性 超技
コスト 38
HP 6969
ATK 8550
DEF 5336
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『ミラージュウェッジ』
必殺倍率
4.60倍(超特大レベル10)

必殺追加効果…1ターンATK,DEF30%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
『時空を超えし者』カテゴリの気力+2、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『異世界で出会った強敵』
自身のATKとDEF80%UP
必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
中確率で会心が発動
必殺技発動時に更にATKとDEF30%UP
必殺技発動時にHP50%以上の場合、 更に追加攻撃し中確率で必殺技が発動
必殺技発動時にHP50%以下の場合、 更に会心の発動確率20%UP
必殺技を発動するたびにそのターン中 更にATKとDEF31%UP、ダメージ軽減率8%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
戦闘民族サイヤ人 Lv.1 ATK5%up
Lv.10 ATK10%up
サイヤ人の血 Lv.1 気力+1
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
臨戦態勢 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
超サイヤ人 Lv.1 ATK10%up
Lv.10 ATK15%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

時空を超えし者 フルパワー
コンビネーション 超サイヤ人
つながる希望 託された意志
願いの力

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【次元の歪みの調査】
トランクス(青年期)

【確固たるサイヤ人の力】
超サイヤ人トランクス(青年期)&超サイヤ人ブロリー
必要メダル
冒険交換所トランクス
318枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
         
主な必殺技レベル上げ手段
冒険ドッカンストーリー周回

 

 

【育成仕様】

①冒険ドッカンストーリーの『Area32:ステージ3』でドロップする【次元の歪みの調査】トランクス(青年期)を占いババの交換所で手に入るトランクスメダルでドッカン覚醒させた姿です。

ここから更にLRキャラクターへのドッカン覚醒が予定されています。

②冒険ドッカンストーリーの『Area32:ステージ5』『Area32:ステージ6』『Area32:ステージ7』でこのカード専用のEXスキル玉がドロップします。

スキル玉一覧とオススメは以下の通りです。

銅スキル玉  
種類レベルオススメ度
DEF+Lv.6~Lv.8★★★
ATK+Lv.3~Lv.5
DEF+Lv.3~Lv.5
(Lv.4&Lv.4は無し)
★★☆
会心+Lv.1~Lv.2
連撃+Lv.1~Lv.2
(Lv.1&Lv.1は無し)
(Lv.2&Lv.2は無し)
★☆☆
連撃+Lv.2~Lv.3★☆☆
属性攻撃+Lv.1~Lv.2
属性防御+Lv.1~Lv.2
(Lv.1&Lv.1は無し)
(Lv.2&Lv.2は無し)
☆☆☆
会心+Lv.2~Lv.3☆☆☆
回避+Lv.2~Lv.3☆☆☆
属性攻撃+Lv.2~Lv.3☆☆☆
属性防御+Lv.2~Lv.3☆☆☆
銀スキル玉
ATK+Lv.4~Lv.5
DEF+Lv.4~Lv.5
(Lv.4&Lv.4は無し)
★★★
連撃+Lv.4
DEF+Lv.3
★★☆
会心+Lv.3~Lv.4
連撃+Lv.3~Lv.4
(Lv.3&Lv.3は無し)
(Lv.4&Lv.4は無し)
★☆☆
属性防御+Lv.4
DEF+Lv.4
★☆☆
会心+Lv.4
DEF+Lv.3
★☆☆
連撃+Lv.4
ATK+Lv.3
★☆☆
連撃+Lv.5★☆☆
属性攻撃+Lv.4
ATK+Lv.4
☆☆☆
回避+Lv.4
ATK+Lv.3
☆☆☆
回避+Lv.4
DEF+Lv.3
☆☆☆
会心+Lv.4
ATK+Lv.3
☆☆☆
属性攻撃+Lv.3~Lv.4
属性防御+Lv.3~Lv.4
(Lv.4&Lv.4は無し)
☆☆☆
会心+Lv.5☆☆☆
回避+Lv.5☆☆☆
属性攻撃+Lv.5☆☆☆
属性防御+Lv.5☆☆☆
金スキル玉
ATK+Lv.4~Lv.5
DEF+Lv.4~Lv.5
(同レべル組合せのみ)
★★★
必殺威力+Lv.4~Lv.5
DEF+Lv.4~Lv.5
(同レべル組合せのみ)
★★☆
連撃+Lv.6
DEF+Lv.2
★★☆
会心+Lv.3~Lv.5
連撃+Lv.3~Lv.5
(同レべル組合せのみ)
★★☆
回避+Lv.6
DEF+Lv.2
★☆☆
必殺威力+Lv.4~Lv.5
ATK+Lv.4~Lv.5
(同レべル組合せのみ)
★☆☆
属性防御+Lv.4~Lv.5
DEF+Lv.3
★☆☆
連撃+Lv.6
ATK+Lv.2
★☆☆
会心+Lv.6
DEF+Lv.2
★☆☆
会心+Lv.6
ATK+Lv.2
★☆☆
回避+Lv.6
ATK+Lv.2
☆☆☆
属性攻撃+Lv.4~Lv.5
属性防御+Lv.4~Lv.5
(同レべル組合せのみ)
☆☆☆
属性攻撃+Lv.4~Lv.5
ATK+Lv.3
☆☆☆

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺時・必殺発動するたび』の部分が足し算、その合算が基礎部分と掛け算になります。

例えば必殺技を1ターンに2回発動した場合、2度目の必殺時のATKは194%up,行動後DEFは453%up相当です。

②中確率の発生確率は30%です。

③会心率とダメージ軽減率は足し算、例えばHP50%以下だと会心率は50%になり、1ターンに3回必殺を撃った場合、行動後はダメージ24%軽減となります。

※参考・【ドッカンバトル】ダメージカット・ダメージ軽減について。所持キャラ一覧・効果・掛け算軽減など

 

 

【概評】

『LRへと進化する発展登場の形態』ながら、素体性能に専用スキル玉に演出にカテゴリにと、見所も将来性も十分なイベント産キャラクターです。

覚醒前の【次元の歪みの調査】トランクス(青年期)はカテゴリをたった1個しか持たないキャラクター、LRまで覚醒しても汎用性がズタボロになりそう…と想定していた人は多かったでしょうが、ブロリーとタッグを組んで皆の力を集める事で多彩なカテゴリを獲得するに至りました。

更に前述の超優秀な専用スキル玉も用意され、銅・銀・金を選別すれば『ATK+2,500、DEF+3,300』という凄まじい伸びを見せ、『0凸⇒4凸(約+3,000)に匹敵する程のステータス向上をスキル玉で行う事が出来る』なんて事にもなっています。

試しに、この状態で200%サンド・汎用リンク下でのATK,DEFを見てみましょう。

仮に必殺を3回撃った場合、『合計ATK739万・会心率30%』『行動後DEF54.5万+24%軽減』という事になり、この発展途上のURですら敵ATK70万くらいまでは完封出来てしまう程の実力です。

LRへと覚醒すれば更に実力も引き上がるだろうし、少なくとも『敵ATK100万の攻撃にも追撃運が良ければノーアイテムで対処出来る』くらいのものになる可能性もあるでしょう。

会心・連撃・ダメージ軽減と三拍子揃ったパッシブ持ち、順当に進化を遂げるだけでも相当なものになりそうだし、非常に将来有望なイベント産キャラクターです。

『冒険ドッカンストーリー』ではLRでの登場時演出らしきムービーも確認されており、そこからすると『バトル序盤は登場時演出で強くなる』なんて想定も出来るし、これもバトルの短期決戦化が進む現環境では大きなメリットになりそうです。

LRでどのような性能になるか現状まだ分かりませんが、『イベント産最強を争う存在』になる可能性も十分に見込める、大きな期待と注目を集めるキャラクターとなっています。

 

しかし、流石にこのURの段階で使っても全然大した強さではなく、やはり今はLRへの覚醒の時を待つのみです。

先程はATK70万も完封出来る…なんて話もしましたがそれも追撃運がうんと良い時に限った話、その上でATK実数値も全然大したものでもないし、運任せで通常攻撃だけは守れるキャラを優先的に使う理由もそう無いでしょう。

 

結局はまだまだ発展途上、その真価が問われるのはLRへドッカン覚醒してからであり、そしてそのドッカン覚醒がいつ訪れるかは分かりません。

早ければ年内かもしれないし、或いは9周年より更に先かもしれないし、こればかりは待つ以外にどうしようもないでしょう。今はただその日が訪れるのを待つばかりです。

 

しかし、今回のドッカン覚醒で『カテゴリ弱者である』という弱点は消え、スキル玉による大きな上乗せも約束され、発展途上ながら並のキャラよりもずっと特別なステップアップは出来たと言って良いでしょう。

運営サイドの扱いもかなり特別感があるし、名実共に『最高のイベント産キャラクター』になれる可能性もありますが、果たして…。

 

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。まだLRでの性能は不明ですが、育てる価値は十分にあるでしょう。

スキルは『連撃攻撃』を優先した方が良さそうです。パッシブで会心も出せるし、確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすいし、連撃全振り、残り会心が無難でしょう。

ただLRになってから一気に性能が変わるかもしれないし、慎重に行くなら今はスキルは空けといてもいいですが。まあイベント産だから振り直しも容易いんだけど…。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+Lv.8

『銀』推奨…ATK+Lv.5 & DEF+Lv.5

『金』推奨…ATK+Lv.5 & DEF+Lv.5

 

オススメのスキル玉は前述の通りですが、この3種の組み合わせが一番無難ではあるでしょうか。ATK+2,500、DEF+3,300といううとんでもないステータスの伸びを見せてくれます。

会心・連撃は共にパッシブでもカバー出来ているし、スキル玉はステータス増強優先で良いでしょう。

 

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【病と敵のはさみ撃ち】超サイヤ人孫悟空

リンク的にはサイヤ人汎用リンク持ちですが、驚異的なスピードやサイヤ人の血まで持っている面子とは上乗せもあるでしょう。

例えばこの悟空とは5リンク発動でATK35%up,DEF15%up,気力+6まで行ってDEFもそこそこ盛れます。

とは言えそこまで拘った所で大した倍率でもないし、汎用リンクだけ組めれば十分でしょう。

 

LR【全宇宙最後の希望】超サイヤ人3孫悟空&超サイヤ人2ベジータ

カテゴリ爆増のおかげで使える編成が増え、このZコンビサンドなんかでも200%補正下で使えるようになりました。

覚醒前は170%補正ですらマトモに使えなかったので、これは第一段階の進化で得た大きな収穫でしょう。

 

【野望に満ちた策略】パラガス

『ザ・冒険ドッカンストーリーオールスターズ』みたいなチームを組む事を夢見ている人もいるでしょう。

あの面子だとZパラガスだけマトモなカードが存在しないので、そこは登場して欲しい所です。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。冒険周回して上げましょう。

LRまで覚醒予定なのでレベル10の餌も作っておきたいです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

まだまだLRまでの発展途上、性能は完成していませんが、現時点でも『会心・連撃・軽減持ち』『リンク・カテゴリもまともになった』『超優秀な専用スキル玉実装』などなど期待出来る要素が非常に多く、イベント産キャラNo.1を争えるレベルになるかもしれないキャラクターです。

結局は覚醒が来てみない事には分かりませんが、現時点でも十分に期待出来る要素は多いし、また人選・ビジュアル・演出などの面でも大いに目を惹き、トレンドに『ブロリー』のワードが乗る程度にイベント産キャラがドッカンバトルの枠を超えて世間で注目されるというのも初のケースかもしれません。

まあせっかくSNSなどでバズって『一体これはどういう状況なんだ!?』と注目を集めても、ここまでの冒険ドッカンストーリーがクソつまらな過ぎて誰も読んでないから世界観やここまでの話の流れを誰も簡潔に説明出来ない、という残念な状況になっているのも否めませんが、何にしても『性能・イラスト・演出』あらゆる面でLRへの覚醒が非所に楽しみなキャラクターです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • さっきの金と胴の勘違いでした

    by 153.173.50.130 ぶりぶりざえもん €2023年12月27日 2:34:10 AM

  • レベル4&レベル4は無いと書いてたけどでたよ

    by 153.173.50.130 ぶりぶりざえもん €2023年12月27日 2:32:57 AM

  • 1時間にしては良いだろう

    by 223.135.33.47 匿名 €2023年12月4日 3:26:18 PM

  • おすすめスキル玉何とか集め終わりました。

    by 121.111.68.70 なり €2023年12月3日 6:41:59 PM

  • マジでさ、∞マークついてるスキル玉もpt交換できるようにしてくれ
    スキル玉を選ぶ時が邪魔なんだよ

    by 126.152.3.126 匿名 €2023年10月22日 5:40:33 AM

  • 金銀銅それぞれ何種類あるか分かる人いる?
    金20種類で58個出ていまだにATK&DEF LV.5出ない。
    ヒキ悪すぎてイヤになる。

    by 180.12.144.134 匿名 €2023年10月22日 3:49:11 AM

  • 金のスキル玉全然落ちん。1時間やって0。なんやねんこれ

    by 106.133.99.30 匿名 €2023年10月20日 12:58:09 PM

  • ランダムドロップなのにそもそもドロップ率低くする意味が分からん

    by 14.12.7.32 匿名 €2023年10月20日 12:52:50 PM

  • 攻撃玉+防御玉の方が必殺威力アップ+防御玉より評価高いの何でなの?必殺ゲーなのに。

    by 49.98.60.166 匿名 €2023年10月20日 10:34:51 AM

  • 金のレベル5のスキル玉全然落ちひんやんけ。何回やらすねん。いらん玉多すぎる。

    by 106.146.114.220 匿名 €2023年10月20日 3:40:01 AM

  • ミッションコンプリート!

    by 138.64.97.248 匿名 €2023年10月17日 10:02:43 PM

  • ステージの難易度によって落ちるスキル玉の確率とかって変わるんですか?

    by 60.120.99.74 あ €2023年10月17日 8:28:53 PM

  • やっとDEF値の厳選終わったわ
    金は必殺威力だし銀はATKが4だけどまあいいよね

    by 118.105.229.229 匿名 €2023年10月17日 12:28:56 AM

  • 金のATK+DEFLv5が出ないうちに、ランクが20ちょっと上がってしまった。
    ちなみにランク900台です。
    要らないスキル玉が山程あるわ。どうすんのこれ。

    by 106.146.9.159 匿名 €2023年10月16日 2:48:02 PM

  • by 103.250.94.12 匿名 €2023年10月15日 1:54 PM

    ありがとう御座います!
    よく確認せずにすみませんm(__)m
    助かりました!

    by 175.177.44.32 匿名 €2023年10月15日 10:52:54 PM

  • →175.177.44.32
    お知らせのイベントの所にエリア32の詳細が書いてあるけど、Stage5.6.7でそれぞれ銅、銀、金が落ちますよぉ〜

    by 103.250.94.12 匿名 €2023年10月15日 1:54:25 PM

  • ちょっと関連性低い質問なんだけどさ、緑の宝石集めるのに1番いいステージってどこ?

    by 27.126.67.4 匿名 €2023年10月15日 11:10:09 AM

  • DEFだけ上がればいいよね。ATK玉そこまで追いかけるほどなの?

    by 126.194.124.173 匿名 €2023年10月15日 10:49:52 AM

  • スキル玉って、どのステージでも金銀銅全て落ちるのですか?
    それとも、銅はステージ5でしか落ちないとかあるのでしょうか?
    そもそも全然スキル玉が落ちてくれないので確認できず…m(__)m

    by 175.177.44.32 匿名 €2023年10月15日 10:24:01 AM

  • まだ出てない奴おる?笑

    by 114.152.91.228 LRタクヤ €2023年10月15日 9:54:34 AM

  • LR覚醒案

    パッシブ
    自身のATKとDEF100%UP
    必ず追加攻撃し中確率で必殺技が発動
    攻撃する度に更にATK,DEF5%UP(最大50%UP)
    中確率で会心が発動
    必殺技発動時に更にATKとDEF50%UP
    必殺技発動時にHP50%以上の場合、 更に追加攻撃し中確率で必殺技が発動
    必殺技発動時にHP50%以下の場合、 更に会心の発動確率40%UP
    必殺技を発動する度にそのターン中、更にATKとDEF31%UP、ダメージ軽減率8%UP

    必殺技
    必殺:1ターンATK,DEF30%UP
    超必殺:1ターンATK,DEF50%UP

    by 126.107.171.132 匿名 €2023年10月14日 11:07:50 PM

  • 銀も金もDEFが1レベル足りないのしか落ちん…

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年10月14日 9:01:38 PM

  • 攻守のLv4.4は無いって書いてあるけどあったぞ

    by 126.245.25.25 匿名 €2023年10月14日 8:40:08 PM

  • 銀、金はすぐ出たけど銅だけ全く落ちないです。

    by 126.208.170.22 匿名 €2023年10月14日 7:36:28 PM

  • 増えるカテゴリのセレクトされようによっては、あんま使わないかもね

    by 60.125.76.166 匿名 €2023年10月14日 2:47:55 PM

  • 言っておくがお前のような志の低い人間に
    オレは絶対に負けない

    by 126.179.251.41 匿名 €2023年10月14日 5:22:24 AM

  • by 125.195.63.96 匿名 €2023年10月13日 9:15 PM
    自分のことか?
    おまえも○す

    by 180.12.144.134 匿名 €2023年10月14日 4:51:03 AM

  • おもんないんじゃカス
    しばく

    ごめんね!!
    ただのゲームだからさ、エンジョイしようや!!

    by 114.163.64.136 匿名 €2023年10月13日 11:33:15 PM

  • 性能だけ見ると、劣化祭トランクス(スタンバイ前)になりそう。劣化じゃなかったらあっちの立つ瀬がないんだけど

    by 114.148.185.128 匿名 €2023年10月13日 10:45:22 PM

  • 現実上手くいってなさそうなネット弁慶ピキピキで草

    by 125.195.63.96 匿名 €2023年10月13日 9:15:38 PM

  • by 114.163.64.136 匿名 €2023年10月13日 6:14 PM
    おもんないんじゃカス
    しばくぞ

    by 180.12.144.134 匿名 €2023年10月13日 7:43:41 PM

  • スタミナ4000くらい使ってようやく揃えたわ(ゲッソリ)

    by 106.156.237.223 匿名 €2023年10月13日 7:11:55 PM

  • 誰やおまえ
    うっとおしい
    ○すぞ

    ジョークよジョーク!
    もっと余裕持とうぜ

    by 114.163.64.136 匿名 €2023年10月13日 6:14:33 PM

  • by 114.163.64.136 匿名 €2023年10月13日 1:21 PM
    誰やおまえ
    うっとおしい
    ○すぞ

    by 180.58.141.214 匿名 €2023年10月13日 2:21:38 PM

  • 銅のレベル8DEFすら何回してもドロせんわ。ドロップ率ってどれくりいなんやろ??

    by 106.146.76.96 匿名 €2023年10月13日 2:03:05 PM

  • act376で金1個、2個出たらラッキーレベル。
    無理やろ。一生かかっても出る気せん。
    なんでこんなストレスたまることばっかりさせるんや。
    アプリ消すわ。

    おお、消せ消せ笑
    その程度で音を上げてるようじゃドカバトやっていけないよ!笑

    by 114.163.64.136 匿名 €2023年10月13日 1:21:10 PM

  • 銀が緑の宝石しか落ちん

    by 150.66.117.215 匿名 €2023年10月13日 1:19:21 PM

  • なんとか終わった。時間掛かったんだからちゃんと使える性能にしてくれよな。

    by 114.19.71.15 匿名 €2023年10月13日 12:59:35 PM

  • めちゃくちゃ中途半端だけど一旦これで妥協するわ
    LRなってからまた考えればいいもんね

    by 126.205.246.251 匿名 €2023年10月13日 12:34:16 PM

  • 銅スキル玉の防御level8はすぐ出たけど、銀、金はあまりいいのでないね

    by 126.167.33.229 匿名 €2023年10月13日 12:14:02 PM

  • act376で金1個、2個出たらラッキーレベル。
    無理やろ。一生かかっても出る気せん。
    なんでこんなストレスたまることばっかりさせるんや。
    アプリ消すわ。

    by 180.12.144.134 匿名 €2023年10月13日 12:00:28 PM

  • 俺もLv4×2落ちたわ

    by 202.223.172.50 匿名 €2023年10月13日 11:36:46 AM

  • Lv4、Lv4あるやんけ

    by 153.246.215.11 匿名 €2023年10月13日 11:03:44 AM

  • LR白目コンビ来るか??

    by 106.184.145.130 匿名 €2023年10月13日 11:02:36 AM

  • 俺もATK+Lv.4、DEF+Lv.4が出た
    金がドロップしなさ過ぎて、銅と銀に行ったが体力1本分で選別が終わった

    by 122.26.27.15 匿名 €2023年10月13日 10:38:06 AM

  • ホントにドロップしないな。厳選できた人すごいな

    by 121.116.230.136 匿名 €2023年10月13日 8:06:15 AM

  • トランクスとブロリーのフュージョン早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月13日 6:16:23 AM

  • ドロップしないわ、装着も分かりにくいし何とかならんかねー

    by 14.133.70.99 匿名 €2023年10月13日 2:03:29 AM

  • そもそもスキル玉がドロップすらしないのって俺だけ?金のスキル玉がドロップするステージ15回くらい連続でやってるけど1回もスキル玉落ちてないんだけど
    きもすぎ

    by 126.75.127.187 匿名 €2023年10月13日 1:47:35 AM

  • トラブロは最低限基礎パッシブを上げるだけでもかなり化けるな。
    中確率必殺が高確率になったらマジで強いと思う。

    基礎ATKDEFステータスは他イベント産LRを参考。
    (パンハニー、バビディ以外大体ATK17000〜18000、DEF11600〜13000超えくらいになっている)
    ATK 19450(スキル玉込み)
    DEF 15636(スキル玉込み)
    基礎パッシブ 80%→150%
    必殺後ATK 30%→50%
    その他変更点なし。

    DEF(臨戦態勢)
    1回 48.2万+8%軽減=52万
    2回 69.6万+16%軽減=83万
    3回 94.7万+24%軽減=125万
    4回 123万+32%軽減=180万

    ATK(戦闘民族サイヤ人、臨戦態勢、伝説の力、超サイヤ人)
    超必殺 689万
    必殺 543万
    必殺 661万
    必殺 789万
    合計 2682万

    by 153.191.197.133 匿名 €2023年10月13日 1:35:27 AM

  • これLRになるのかよw
    無茶苦茶しやがるぜ

    by 218.41.248.150 匿名 €2023年10月12日 11:16:43 PM

  • ようやくでた、まだ金だけ
    先が長ぇ

    by 14.12.101.65 匿名 €2023年10月12日 11:01:19 PM

  • 全然ドロップしないし、したとしても使えないスキル玉ばっか。

    by 39.111.224.106 匿名 €2023年10月12日 10:44:39 PM

  • ベジータ&悟飯とかいつか来てくれ
    ベジータが一方的に気に入ってて絡みは全くないけど

    by 1.73.151.45 匿名 €2023年10月12日 2:14 PM

    IF展開枠として超サイヤ人2孫悟飯(少年期)&超サイヤ人ベジータとか出てきそう感。
    親子かめはめ波を決め始める悟飯とともに超ベジータとなってファイナルフラッシュで加勢

    どちらも「父親の仇()」「息子の仇」という共通点もあるからね、セルには。それをセル以外に決めることになるってマジ?って思わなくもないが

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年10月12日 10:37:55 PM

  • スキル玉前提の強さになりそうだけど
    厳選したスキル玉をつけてようやくそれなりの性能になる感じ

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年10月12日 9:09:22 PM

  • 特効お知らせにのってるけどな

    by 1.73.131.11 匿名 €2023年10月12日 8:04:29 PM

  • ムスコンビ意外と強くて草

    by 180.12.67.142 匿名 €2023年10月12日 7:47:24 PM

  • スキル玉見たら1周目っていうか初回で普通に攻撃def5金玉落ちてたんだが

    by 153.181.10.9 匿名 €2023年10月12日 7:08:54 PM

  • やっぱ特攻あるんだ。
    多少はリンク上げとこうかと気紛れに編成したら貧弱atkでワンパンしちゃったからびっくりしたわ。

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年10月12日 6:41:40 PM

  • やっぱり?他のキャラは超必殺や必殺してやっと倒すけど こいつ通常だけで倒したから弱い個体でも湧くのかと思ってたわ by 106.130.130.211 匿名 €2023年10月12日 2:47 PM
    ATK実数値40万ぐらいの殴りで約200万出てるから確実に特攻入ってるぞ

    by 220.147.110.237 匿名 €2023年10月12日 5:33:47 PM

  • 金スキル玉でatkLv4&defLv4がドロップしました。
    情報の修正を願います。

    by 153.242.84.2 匿名 €2023年10月12日 3:27 PM

    同じく

    by 27.85.206.220 匿名 €2023年10月12日 5:28:50 PM

  • それふつうにあるがな

    by 49.97.98.226 匿名 €2023年10月12日 4:51:26 PM

  • スキル玉検索はほしいよな。
    効果を限定して絞るしか今は無いし

    by 126.179.116.238 匿名 €2023年10月12日 4:33:10 PM

  • 金スキル玉でatkLv4&defLv4がドロップしました。
    情報の修正を願います。

    by 153.242.84.2 匿名 €2023年10月12日 3:27:40 PM

  • やっと終わった
    これで雑魚どものパワー吸収した程度のだと
    許さんぞムシケラ

    by 49.98.211.107 匿名 €2023年10月12日 3:19:29 PM

  • アタック150万でワンパンしてるから多分特攻効いてる
    Zコンビやゴッドでもワンパンできんのに

    by 49.97.98.226 匿名 €2023年10月12日 2:55:02 PM

  • 厳選つらい…
    てか、こいつハッチヒャックに特効かかってる?

    by 14.132.65.46 匿名 €2023年10月12日 1:47 PM

    やっぱり?他のキャラは超必殺や必殺してやっと倒すけど
    こいつ通常だけで倒したから弱い個体でも湧くのかと思ってたわ

    by 106.130.130.211 匿名 €2023年10月12日 2:47:40 PM

  • え、金の連撃DEF5って存在するの?

    by 1.73.131.122 匿名 €2023年10月12日 2:41:56 PM

  • スキル玉何個あるんだよw
    闇深そう、金はdef5のどれか出ればいいな
    出来れば連撃がいい気がするが

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年10月12日 2:26:31 PM

  • これもいいかな

    by 49.97.98.226 匿名 €2023年10月12日 2:14:53 PM

  • ベジータ&悟飯とかいつか来てくれ
    ベジータが一方的に気に入ってて絡みは全くないけど

    by 1.73.151.45 匿名 €2023年10月12日 2:14:51 PM

  • ムキンクスと伝説ブロリーがフュージョンして更に筋肉ダルマになったら吹き出す自信がある

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月12日 2:11:17 PM

  • 金は連続とディフェンスの方がいいような希ガス

    by 49.97.98.226 匿名 €2023年10月12日 2:10:29 PM

  • 今回のアニメーションとかピッコロさんの台詞とか
    絶対ブロリーのMADかなんかで使われそう

    by 125.4.214.194 匿名 €2023年10月12日 1:59:13 PM

  • 厳選つらい…
    てか、こいつハッチヒャックに特効かかってる?

    by 14.132.65.46 匿名 €2023年10月12日 1:47:45 PM

  • すみません、質問なんですがステージ32の7を30回クリアしてるんですが金のスキル玉が1個も出ません。
    とてつもなくドロップ率が悪いのでしょうか?
    それとも私の運が極端にないんですかね?

    by 49.104.29.172 匿名 €2023年10月12日 1:47:19 PM

  • 金スキル玉4、4あったよー

    by 60.144.104.71 匿名 €2023年10月12日 1:38:50 PM

  • 最近の極限は順番無視して強くする(弱くする)のがテンプレだし
    極限の更に上の実装記念でLR化&極限&極限の上を同時にしました♡ みたいなことをするなよクソ汚松
    今のこいつの暴走は次に何をやらかすか想像がつかない

    by 14.13.17.97 匿名 €2023年10月12日 1:36:04 PM

  • ビーデル&ヤムチャとかな

    by 126.194.12.97 匿名 €2023年10月12日 1:25:12 PM

  • みんな性能でしか引かないんだから目玉キャラとか別に拘る必要性ないように思えてきた
    サイヤ人万歳!って環境にオレコロやブルマ入っても普通にガチャ回ってしかも使い続けてる人多いし
    オレコロはまぁ スパヒでかっこいいとか思ってるの多いだろうがブルマは別に特筆すべき点が性能以外で無いしな

    これ人選別に関係なくね?

    by 49.97.88.20 匿名 €2023年10月12日 1:25:03 PM

  • もっとifな組み合わせ実装して欲しい
    ジャネンバ&ヒルデガーンとかクリリン&天津飯&ナッパ等

    by 36.241.46.219 匿名 €2023年10月12日 1:20:01 PM

  • このトラブロはLRなっても未来編つかないよね?あまり万能でもないよね、少なくとも未来悟飯パで使えないかな

    by 133.106.38.132 匿名 €2023年10月12日 1:11:16 PM

  • 極限はよ

    【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)

    リーダースキル:「第7宇宙代表」「奇跡の覚醒」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%up

    パッシブスキル:仲間から託された力
    自身の気力+5、ATKとDEF250%up&敵の攻撃を超高確率で回避&敵の攻撃を回避する度に気力+1(最大7)&敵の攻撃を回避すると3ターンの間ガード&DEF50%up&必ず追加攻撃し高確率で必殺技が追加発動&「宇宙サバイバル編」または「神次元」カテゴリの敵がいる時更に追加攻撃し高確率で必殺技が追加発動

    必殺技:完全なる極意(極限)
    DEFとATKが上昇&高確率で会心が発動
    超必殺技:超極限かめはめ波(極限)
    DEFが大幅上昇&高確率で会心が発動

    アクティブターンは確定回避

    by 212.102.51.244 匿名 €2023年10月12日 1:06:16 PM

  • 極限予想ね

    真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

    リーダースキル:「第7宇宙代表」「再起する力」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%up

    パッシブスキル:約束を守るための力
    自身の気力+2、ATKとDEF250%up&受けるダメージを20%軽減&攻撃を受ける度にそのターン中受けるダメージを更に10%軽減(最大50%)&攻撃を受けるとそのターン中更にATK50%up&攻撃する度に気力+1(最大7)&必ず追加攻撃し高確率で必殺技が追加発動&「宇宙サバイバル編」または「神次元」カテゴリの敵がいる時更に追加攻撃し、高確率で必殺技が追加発動

    必殺技:戦闘民族の誇り(極限)
    DEFとATK上昇&高確率で会心が発動
    超必殺技:ファイナルフラッシュ(極限)
    DEFが大幅上昇&高確率で会心が発動

    by 212.102.51.244 匿名 €2023年10月12日 1:04:52 PM

  • 属性でソートかけて、今回だったら∞の玉を一個一個調べてたわ…

    by 182.168.83.138 匿名 €2023年10月12日 12:39:43 PM

  • マジレスするとどうしようもないよ
    専用玉ってほとんどEX玉だと思うから、∞マークのやつポチポチしてひとつずつ見るしかない

    by 126.166.245.169 匿名 €2023年10月12日 12:37:02 PM

  • 専用スキル玉探すの面倒なんだけどどうやって探してる?

    by 60.67.178.114 匿名 €2023年10月12日 12:34:25 PM

  • by 153.209.173.205 匿名 €2023年10月12日 12:23 PM

    ス、スタンバイ………

    by 126.35.90.27 匿名 €2023年10月12日 12:27:04 PM

  • ブロリーが気のシールドを張ってくれたから…
    とか言ってたから気弾必殺無効付けろよ

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年10月12日 12:23:47 PM

  • イベ産はどんどんギャグ路線に切っていけばええねん

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月12日 12:22:10 PM

  • 伝説降臨は誰得キャラ実装してくためのガシャやんけ

    by 126.254.60.196 匿名 €2023年10月12日 12:15:53 PM

  • イベ産は普通に悟空とか出してもつまらんから、こういう絶対あり得ない組み合わせ出す方向性は良きだな。

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月12日 12:14:22 PM

  • 先に厳選させてゴミみたいな性能で出してくるのバレとるよ

    by 119.83.234.141 匿名 €2023年10月12日 12:10:54 PM

  • LRリブリアンズとか誰得だよ

    by 27.230.96.9 匿名 €2023年10月12日 12:10:41 PM

  • つながる希望と託された意志でガチめの戦力になりそうで楽しみ

    by 111.189.33.32 匿名 €2023年10月12日 12:08:52 PM

  • 誰かこいつの強さ教えて

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年10月12日 11:55:13 AM

  • まあゲームだからな
    ベジブルよりリブリアンとかの方が強くても問題はない
    ただし、ベジブル演出が手抜きだったことは忘れないかな

    by 133.106.158.181 匿名 €2023年10月12日 11:54:12 AM

  • 今回のキャンペーンの伝説降臨から天井付くんだよな?

    ベジブル・ホプソより強いの(9.9点クラス以上)出してくる可能性大な気がするな

    ベジブルよりリブリアンのがツエーーーー、とかなりそ

    by 126.254.55.20 匿名 €2023年10月12日 11:50:39 AM

  • 極限終わってるしジレン→アクティブフルパワージレンとかだして最強格にしても許されるだろ そんな期待も今の運営にはできないけど

    by 119.241.222.21 匿名 €2023年10月12日 11:50:24 AM

  • 自分の発言にすら逆張りし始めちゃったし、俺たちは何を信じてやればいいんだろうな

    by 126.166.245.169 匿名 €2023年10月12日 11:48:42 AM

  • 極限の上についてはお松が「いたちごっこなんでやりません」とか言ってたのが全てだと思うよ
    アンケートに入れてきたのは単にアンケートの文面考える担当者と連携できてないとかで
    流石にPとあろうものが前言撤回なんて早々ないだろうし

    by 49.105.83.75 匿名 €2023年10月12日 11:35 AM

    セルマやりすぎましたとか適当調整運営に常識は通用しない

    by 49.96.243.116 匿名 €2023年10月12日 11:48:32 AM

  • 天井はコインあるから作りません
    なお

    by 49.97.21.187 匿名 €2023年10月12日 11:39:09 AM

  • 天井追加する気はないって言ってたけど、伝説降臨だけとはいえ追加したやん

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年10月12日 11:38:52 AM

  • 極限の上についてはお松が「いたちごっこなんでやりません」とか言ってたのが全てだと思うよ
    アンケートに入れてきたのは単にアンケートの文面考える担当者と連携できてないとかで
    流石にPとあろうものが前言撤回なんて早々ないだろうし

    by 49.105.83.75 匿名 €2023年10月12日 11:35:57 AM

  • ドッカンはこの路線でいいわ。ガチャ産もイフでバンバン出してくれ!バーダックブルーはよ

    by 49.105.85.65 匿名 €2023年10月12日 11:34:25 AM

  • 貴様にジレンの何が分かる…

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年10月12日 11:32:50 AM

  • LRじゃなくてもジレンより強いって言うのが本当に答えだね
    アンケートにもあったけど恥ブラックといいもしかしてわざと極限の次の極限作る状況作り出そうとしてるのかな?

    by 106.131.184.142 匿名 €2023年10月12日 11:31:41 AM

  • スキル玉に石砕いてるの、ガチ勢過ぎて草

    by 49.106.186.207 匿名 €2023年10月12日 11:23:10 AM

  • LRにならなくてもジレンより強くて草

    by 58.190.253.8 匿名 €2023年10月12日 11:14:05 AM

  • 未来悟飯のイベント今日の17時までだから、老界王神一体でも確保しておきたいって人は忘れずに〜

    by 1.73.20.45 匿名 €2023年10月12日 11:12:06 AM

  • ランク低いワイ スキル玉集めとランク上げと宝石集めできて嬉しい

    by 106.73.31.0 匿名 €2023年10月12日 11:11:38 AM

  • フェス限ナッパ3実装早よ

    by 126.182.192.64 匿名 €2023年10月12日 11:06:29 AM

  • LRに覚醒した後に極限まで実装されれば、ここから更に2段階強くなるのか 流石に今の性能的に、極限の追加は大分先になるとは思うけど

    by 1.75.218.72 匿名 €2023年10月12日 11:06:22 AM

  • 特定キャラにしか使えないくせに、使うはずもないクズスキル玉を混ぜ込むのめんどくさいからやめて欲しい。。

    by 106.131.154.92 匿名 €2023年10月12日 11:01:23 AM

  • 願いの力なんだからムキンクスになるよりはいっそのことポプソ&伝ブロになってほしい
    カテゴリに超サがあるからバトル中変身やな

    by 126.35.209.100 匿名 €2023年10月12日 10:58:04 AM

  • 石砕いて周回する程のイベントじゃないだろw

    まぁ俺はACT300位で厳選終わったが

    by 110.163.10.1 匿名 €2023年10月12日 10:50:03 AM

  • スキル玉目当てのヤツは全く落ちず…石30個は使ったか…

    by 106.132.151.177 匿名 €2023年10月12日 10:29 AM

    肉使えよ

    by 133.203.36.199 匿名 €2023年10月12日 10:43:08 AM

  • 個人的には仲間たちボロボロ状態で気を吸収してるからHP?%以下で発動できる強化系アクティブな気がするんだよな今先行公開されてる演出
    これが登場時でアクティブが新規演出だったらそっちの方が全然良いけど

    by 42.126.160.159 匿名 €2023年10月12日 10:37:03 AM

  • スキル玉目当てのヤツは全く落ちず…石30個は使ったか…

    by 106.132.151.177 匿名 €2023年10月12日 10:29:51 AM

  • by 150.30.33.42 匿名 €2023年10月12日 10:05 AM
    必殺技発動するたびのとこそのターン中入れるの忘れとった。
    攻撃するたび気力+は永続な。

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年10月12日 10:24:49 AM

  • アクティブでムキンクス&伝説ブロリーみなってほしい感はある。
    雑魚のパワーを吸収したことで例外的にムキンクスも気が高まる溢れる状態ってことで。

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年10月12日 10:22:37 AM

  • まさか白目のムキンクスとムキムキブロリーになるんじゃないだろうな。そうなったら完全にギャグやぞw

    by 175.177.6.42 匿名 €2023年10月12日 10:19:32 AM

  • ナッパ4はよ

    by 49.105.85.216 匿名 €2023年10月12日 10:19:25 AM

  • なんか思ったより強くて草

    by 119.63.180.162 ωウルージストω €2023年10月12日 10:15:37 AM

  • 登場時演出、なんかみんな片腕しかないみたいに見える

    by 133.100.95.169 匿名 €2023年10月12日 10:14:29 AM

  • 会心・連撃両方欲しいタイプだな・・・

    by 115.30.185.15 匿名 €2023年10月12日 10:11:00 AM

  • 9周年は再現超ベジットとオリジナル演出超ゴジータが良いな
    力超ベジットと技超ゴジータの極限タイミング合わせられるし

    by 1.73.142.44 匿名 €2023年10月12日 10:09:56 AM

  • 無難なLRの時の性能予想
    必殺技 1ターンATK,DEFが上昇し、極大ダメージを与える
    超必殺 1ターンATK大幅上昇,DEFが上昇し、超極大ダメージを与え、ATK,DEFを大幅低下させる
    パッシブ 自身の登場時、1度だけ登場時演出が発動し、登場から7ターンの間ATK,DEF77upし、自身の気力+3 会心発動率,ダメージ軽減率18%up
    &自身のATK,DEF120%up
    &必ず追加攻撃し、高確率で必殺技発動
    &中確率で会心発動
    &必殺技発動時ATK,DEF50%up
    &必殺技発動時にHP50%以上の場合、 更に追加攻撃し高確率で必殺技が発動
    &必殺技発動時にHP50%以下の場合、 更に会心の発動確率20%UP
    &攻撃するたび自身の気力+1(最大+7)
    &必殺技を発動するたびATK,DEF31%upし、ダメージ軽減率8%up

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年10月12日 10:05:55 AM

  • 周年ネタ

    身勝手&キラベジ
    ビースト&オレコロ
    ゴジータブルー
    超4ゴジータ
    超ゴジータ
    超ベジット

    まだまだ余裕やな

    by 150.66.76.25 匿名 €2023年10月12日 9:55:36 AM

  • オススメしないって事でしょ

    by 126.182.19.185 匿名 €2023年10月12日 9:21 AM

    出ないみたいな書き方だと思うけどな
    例えば銅の会心連撃複合玉はどちらも最大Lv.2だけど「(Lv.2&Lv.2は無し)」って書いてある
    出るのならわざわざ片方がLv.1のスキル玉をおすすめする意味が分からない

    by 180.197.183.244 匿名 €2023年10月12日 9:54:14 AM

  • この組み合わせがアリなら、青ゴッド悟空と未来悟飯の親子かめはめ波も実装はよ

    by 101.102.215.204 匿名 €2023年10月12日 9:54:09 AM

  • 2段階目がコスト50のフェス限LRもいるよな? どういう決まり方なんだろ by 49.98.133.123 匿名 €2023年10月12日 7:48 AM
    何なら3周年4周年とかコスト30スタートだぞ

    by 124.145.26.113 匿名 €2023年10月12日 9:52:10 AM

  • 不人気青年悟飯はでしゃばんな

    by 49.96.30.4 匿名 €2023年10月12日 9:49:20 AM

  • エリア32EXスキル玉落ちな過ぎ10回でゼロでした確率ナンバーあるんだ?

    by 49.98.151.225 匿名 €2023年10月12日 9:44:35 AM

  • 身勝手の対はビーストじゃね
    いつか対で周年やってほしい

    by 150.66.85.147 匿名 €2023年10月12日 9:33:23 AM

  • ゼノバース2何処まで続けるんだよ

    3はレジェンズでいっぱいいっぱいで出せんの?

    by 49.96.33.66 匿名 €2023年10月12日 9:24:41 AM

  • Lv4とLv4はないと書いてありますが出ました

    by 126.182.243.123 匿名 €2023年10月12日 8:25 AM
    オススメしないって事でしょ

    by 126.182.19.185 匿名 €2023年10月12日 9:21:56 AM

  • 冒険ドッカンストーリーの『Area32:ステージ5』『Area32:ステージ6』『Area32:ステージ7』でこのカード専用のEXスキル玉がドロップします。

    思い切りこの記事に書いてるけど?笑
    学生なら許されるけど社会人ならヤバいよ笑

    by 114.152.91.228 LRタクヤ €2023年10月12日 9:19:52 AM

  • 諸先輩方
    スキル玉はどこで落ちるのですか?ご教示いただければ幸いです。

    by 126.157.244.149 匿名 €2023年10月12日 9:15:54 AM

  • ちなみにゼノバース2のロードマップ

    by 153.209.173.205 匿名 €2023年10月12日 8:59:45 AM

  • 悪い(追加ドロップカテゴリ無し厳選は)やっぱつれぇわ

    by 163.215.6.1 匿名 €2023年10月12日 8:47:49 AM

  • あのロードマップいいよな
    やっぱりこういう会社なんだってのがよくわかる

    by 106.133.203.176 匿名 €2023年10月12日 8:31:55 AM

  • ガッチリ計画してるならあのロードマップ(笑)はなんなんだよ

    by 49.96.243.116 匿名 €2023年10月12日 8:26:07 AM

  • Lv4とLv4はないと書いてありますが出ました

    by 126.182.243.123 匿名 €2023年10月12日 8:25:21 AM

  • 我儘とかサ終まで出なくてええわ
    アニメにもゲームにも出てないし

    by 126.166.245.169 匿名 €2023年10月12日 8:24:14 AM

  • 10周年までは動かせないよ
    お松が全てがっちり計画してるからね

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年10月12日 8:23:10 AM

  • 今回の夏CPでようやくロゼじゃなく合体ザマスとベジットブルーを対にしたのに身勝手悟空とキラベジを対にするわけないだろ
    身勝手と対になるのは我儘ベジータだから

    by 110.134.204.199 匿名 €2023年10月12日 8:19:57 AM

  • by 106.133.203.176 匿名 €2023年10月12日 8:09 AM
    忍耐力尊敬します
    銀のスキル玉落ちなすぎて心折れた

    by 106.131.111.180 匿名 €2023年10月12日 8:14:22 AM

  • モンストのこの例見てるとドッカンも3月あたりまでの予定は動かせないんかな
    コラボない分多少融通は利くだろうけど

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年10月12日 8:13:24 AM

  • 厳選終わったけど無駄にならないことを祈る

    by 106.133.203.176 匿名 €2023年10月12日 8:09:20 AM

  • どうせスキル玉ありきの性能に調整されるから、過度の期待は禁物だよな
    所詮はイベント産だ

    by 110.163.10.1 匿名 €2023年10月12日 8:08:20 AM

  • 身勝手も強くなる

    【真の極意】孫悟空(身勝手の極意)

    リーダースキル:「第7宇宙代表」「奇跡の覚醒」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%up

    パッシブスキル:仲間から託された力
    自身の気力+2、ATKとDEF250%up&敵の攻撃を超高確率で回避&敵の攻撃を回避する度に気力+1(最大7)&敵の攻撃を回避するとそのターン中DEF50%up&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が追加発動&「宇宙サバイバル編」または「神次元」カテゴリの敵がいる時更に追加攻撃し中確率で必殺技が追加発動

    必殺技:完全なる極意(極限)
    ATKが上昇&高確率で会心が発動
    超必殺技:超極限かめはめ波(極限)
    DEFが大幅上昇&高確率で会心が発動

    by 49.105.83.148 匿名 €2023年10月12日 8:07:25 AM

  • きらベジは強くなる

    【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)

    リーダースキル:「第7宇宙代表」「再起する力」カテゴリの気力+3、HPとATKとDEF170%up

    パッシブスキル:約束を守るための力
    自身の気力+2、ATKとDEF250%up&受けるダメージを20%軽減&攻撃を受ける度にそのターン中受けるダメージを更に20%軽減(最大40%)&攻撃を受けるとそのターン中更にATK50%up&攻撃する度に気力+1(最大7)&必ず追加攻撃し中確率で必殺技が追加発動&「宇宙サバイバル編」または「神次元」カテゴリの敵がいる時更に追加攻撃し、中確率で必殺技が追加発動

    必殺技:戦闘民族の誇り(極限)
    DEFが上昇&高確率で会心が発動
    超必殺技:ファイナルフラッシュ(極限)
    ATKが大幅上昇&高確率で会心が発動

    by 49.105.83.148 匿名 €2023年10月12日 8:06:33 AM

  • キラベジもダメカあるし成功しそう

    被弾ダメカに加えて基礎ダメカも多少あれば、かなり使いやすくなるだろうし

    by 126.182.42.74 匿名 €2023年10月12日 8:02:30 AM

  • 極限成功しそう三銃士
    速身勝手
    技ブウ
    技ジャネンバ

    by 153.250.24.206 匿名 €2023年10月12日 7:58:58 AM

  • ピッコロが気の制御を覚えたブロリーって言ってたから2人ともアクティブかスタンバイとかで超2にでもなんのかな

    ブロリーはともかくトランクスはこの服装でムキムキになって剣使うの想像出来んわ
    すごく動きにくそう

    by 126.35.80.216 匿名 €2023年10月12日 7:55:16 AM

  • いらねーかもしれないけど銀の会心DEF玉抜けてますよ管理人さん

    by 1.73.143.196 匿名 €2023年10月12日 7:49:42 AM

  • 数字民なら解けて当たり前ドカバトクイズ
    26→50→77=?
    26→58→77=?
    18→38→99=?
    18→38→59=?
    ?に当てはまるのを一つずつ答えよ
    何の数値なのかも敢えて言ってないが分かるよなおまいら???

    by 1.73.155.81

    2段階目がコスト50のフェス限LRもいるよな?
    どういう決まり方なんだろ

    by 49.98.133.123 匿名 €2023年10月12日 7:48:38 AM

  • 厳選なんてしても恩恵なさすぎる

    by 49.98.133.123 匿名 €2023年10月12日 7:44:56 AM

  • アンケート回答しました

    by 60.35.238.108 匿名 €2023年10月12日 7:44:46 AM

  • 銀のスキル玉ようやくATKDEFレベル5出たと思ったらATKだけレベル4だったわ
    片方だけレベル低いバージョンも混ざってんのか…

    by 60.106.200.90 匿名 €2023年10月12日 7:21 AM

    俺もDEF5のATK4で妥協した。ATK DEF共に5はあるんですかね?

    by 106.131.111.180 匿名 €2023年10月12日 7:42:30 AM

  • スキル玉頭おかしいだろ。種類とドロップ率が明らかに合ってないわ。こんなんじゃキャンペーン中に絶対厳選終わんねーよ。マジでユーザーを舐めるのも大概にしろよ

    by 1.73.151.211 匿名 €2023年10月12日 7:40:17 AM

  • LRになってパッシブの上がり率がしょぼくても敵ATK100万くらいなら対応できるんやろ?
    イベント産だったら十分破格じゃね?

    by 153.181.2.130 匿名 €2023年10月12日 7:38:36 AM

  • URだと気力アップ無いしな
    登場から3ターンの間気力18アップだろ

    by 49.97.100.207 匿名 €2023年10月12日 7:36:20 AM

  • 登場時演出は気力アップだけだろ
    気があふれる=気力メーター上がります これがアカツキ流

    by 49.97.100.207 匿名 €2023年10月12日 7:35:02 AM

  • とりあえず登場時演出パッシブは付きそうだし、序盤はいい感じになるんじゃね

    by 111.217.49.168 匿名 €2023年10月12日 7:34:45 AM

  • 登場時演出あるの確定だから、登場から数ターンは確実に強くなるでしょ

    by 60.34.192.230 匿名 €2023年10月12日 7:32:11 AM

  • これLRになっても基礎パッシブが80→100、必殺技発動時の部分が30→50になるだけのきがするわ

    by 49.96.242.210 匿名 €2023年10月12日 7:30:30 AM

  • 上げて下がる評価のテンプレ
    まだやってるのか

    by 153.142.2.29 匿名 €2023年10月12日 7:28:16 AM

  • 変身ブラックをゴミ極限にしてからのぶっ壊れ紅仮面実装
    あると思います

    by 49.97.100.207 匿名 €2023年10月12日 7:27:31 AM

  • 今年あたりヒーローズチェイン来るかな

    by 1.75.245.7 匿名 €2023年10月12日 7:24:08 AM

  • それにしても弱そうなコンビキャラだな
    超の亀仙人に負けそう

    by 138.199.22.101 匿名 €2023年10月12日 7:22:58 AM

  • クロスオーバーカテゴリないんか
    まぁドッカンオリジナルだからしゃーないか?

    by 126.156.112.223 匿名 €2023年10月12日 7:22:05 AM

  • 銀のスキル玉ようやくATKDEFレベル5出たと思ったらATKだけレベル4だったわ
    片方だけレベル低いバージョンも混ざってんのか…

    by 60.106.200.90 匿名 €2023年10月12日 7:21:01 AM

  • それやったら単体で出すより合計売上落ちるだろうからないんじゃない
    捏造コンビキャラってなんか引く気失せるんだよな

    by 138.199.22.101 匿名 €2023年10月12日 7:17:39 AM

  • 9周年ってサバイバル編言われてるけど、逆張り運営だからコンビカードの身勝手悟空&キラベジのオリジナル演出ですとかやりそう?

    by 60.67.183.92 匿名 €2023年10月12日 7:12:23 AM

  • 超サイヤ人トランクス(青年期)&超サイヤ人孫悟飯(未来)とかやって欲しい

    by 1.75.224.85 匿名 €2023年10月12日 6:54:33 AM

  • クソストーリーから神ストーリーになる展開暑すぎるだろ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年10月12日 5:39:10 AM

  • ロゼ&ザマス再考察よろしくお願いします

    by 114.152.91.228 LRタクヤ €2023年10月12日 5:37:48 AM

  • 語らねばなるまい!
    ジレンの強さの秘密を

    by 126.179.251.246 匿名 €2023年10月12日 4:40:48 AM

  • メロは夜勤辞めてガシャぶん回す資金が無いんだろうし、本人がドッカンじゃない分野で楽しめてるならそれで良い

    by 133.106.179.141 匿名 €2023年10月12日 3:22:00 AM

  • YouTuberの名前出す人ってファンだよな

    by 106.133.217.143 匿名 €2023年10月12日 3:05:39 AM

  • 定期的にメロ話題に出す奴なんなの?

    by 49.106.211.204 匿名 €2023年10月12日 2:52:27 AM

  • 別日程ヤバくないだろ、むしろソシャゲなんてやめた方が幸せぞ

    by 183.74.192.86 匿名 €2023年10月12日 2:29:04 AM

  • by 153.243.82.6 匿名 €2023年10月12日 2:21 AM

    復活はターン経過するのに特殊行動持ち越しになってたから修正されただけで、無敵系はターン経過無しだから据え置き

    by 126.166.245.169 匿名 €2023年10月12日 2:24:04 AM

  • そういえば復活後の行動持ち越しは修正されたけど無敵化状態の特殊行動潰しも同じ感じで無効になったんか?

    by 153.243.82.6 匿名 €2023年10月12日 2:21:49 AM

  • もうメロってこういう新キャラをいの一番で作ることすらやめたんやな
    このままではヤバいぞ

    by 1.112.228.12 匿名 €2023年10月12日 2:19:16 AM

  • ムキンクスと伝説ブロリーの並びが面白いのはわかるけど、ジャケット姿だと違和感すごいからトランクスは超サイヤ人2の方がいいな
    それでも超サイヤ人を超えた力は貰えるし、フルパワーはもう持ってるし

    by 126.25.134.126 匿名 €2023年10月12日 2:16:34 AM

  • カテゴリ弱者だから持ってもらわんと困る

    by 106.130.56.153 匿名 €2023年10月12日 2:13:50 AM

  • 雑魚のパワー吸収ブロリー

    by 183.176.28.198 匿名 €2023年10月12日 2:02:49 AM

  • 運営はオリジナル演出でんほるのを覚えたからスパヒ悟飯と違ってクソ強くなるかもだぞw

    by 49.105.74.59 匿名 €2023年10月12日 1:59:48 AM

  • イベント産スーパーヒーロー悟飯の例を忘れたか
    極限したのにパッシブ倍率不変とかいう舐め腐ったことしてきた分けだから強くしすぎたわwでこいつもそうなる可能性あるぞ

    by 220.150.250.167 匿名 €2023年10月12日 1:58:29 AM

  • LRでアクティブでムキンクス&伝説の超サイヤ人ブロリー状態なるのかな?

    by 106.165.175.2 匿名 €2023年10月12日 1:53:39 AM

  • そういえばヒーローズでは
    ブロリー3人でユニット発動したりしてたな

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月12日 1:50:31 AM

  • 雑魚の気をいくら集めたところで溢れる事ないの草生える
    集めても一瞬で使い切るやろブロリーなら

    by 111.67.188.166 匿名 €2023年10月12日 1:37:36 AM

  • UR形態の性能はこれで終わりなのになんで点数出さないんだ?
    あと最近理論上最高値の表出さねえな 
    ここ最近やる気無くしてるというか手を抜いてるよな管理人

    by 153.137.214.121 匿名 €2023年10月12日 1:26:22 AM

  • by 1.73.155.81 匿名 €2023年10月12日 12:39 AM
    やっと分かったわ
    一番目が通常産LRとか祭LR
    二番目がフェス限LR
    三番目が頂上決戦とかミッション、大乱戦や宝石の交換で手に入るLR
    四番目がチュートリアル悟空とかハニーパン。何LRって言ったらいいんだろう

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年10月12日 1:20:16 AM

  • 超のブロリーの方が友好的っぽいけどそっちは逆に全然いじられないよね
    まだ新しいキャラだからイメージ壊したくないとかなのかな

    by 126.25.134.126 匿名 €2023年10月12日 1:20:14 AM

  • なんなら他のゲームで合体までしてるしな

    by 138.199.21.209 匿名 €2023年10月12日 1:17:33 AM

  • キャラクターの魅力が必ずしも格好良さと直結している訳では無いと教えてくれたな

    by 126.234.177.109 匿名 €2023年10月12日 1:17:19 AM

  • ブロリーが誰かと組んで戦うなんて
    昔は考えられんかったなぁ

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月12日 12:18 AM

    ヒーローズでとっくの昔に組んでるぞ
    なんでもありだから

    by 138.199.21.209 匿名 €2023年10月12日 1:16:55 AM

  • ブラックもジレンもこいつらに気を分け与えたからあんな雑魚極限に…

    by 126.206.61.85 匿名 €2023年10月12日 1:16:16 AM

  • 言うてLRまで覚醒しても微強化で終了って可能性はあるし、スキル玉選別は今しなくても良くね感はある。

    by 126.142.49.208 匿名 €2023年10月12日 1:15:28 AM

  • コストの話で、上から
    伝説降臨(祭)LR
    フェスLR
    物語イベント以外のイベ産LR
    物語イベントのLR
    で合ってるかな

    by 126.166.245.169 匿名 €2023年10月12日 1:13:57 AM

  • あんな雑魚共のパワー吸収して気が高まる…あふれる!って、ブロリーも意外と他人に気使える子なんやなって。

    by 223.133.45.85 匿名 €2023年10月12日 1:06:45 AM

  • ハムトットさん喜んでそう

    by 139.101.90.150 匿名 €2023年10月12日 1:06:40 AM

  • 数字民なら解けて当たり前ドカバトクイズ
    26→50→77=?
    26→58→77=?
    18→38→99=?
    18→38→59=?
    ?に当てはまるのを一つずつ答えよ
    何の数値なのかも敢えて言ってないが分かるよなおまいら???

    by 1.73.155.81

    2番目がフェス限LR、3番目がイベ産LR、最後がハニーパン(他にもいるかもしれんが)のコストなのはわかるが最初なんだ?降臨LR?

    by 217.178.64.86 匿名 €2023年10月12日 1:06:15 AM

  • トランクスとブロリーってメンツ普通に豪華やもんな

    by 106.128.56.3 匿名 €2023年10月12日 1:06:08 AM

  • by 1.73.155.81 匿名 €2023年10月12日 12:39 AM
    コストのこと言ってるのは分かったけど、上から二番目が何産のやつか分からん。なんなんや?

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年10月12日 1:05:49 AM

  • 伝説の超サイヤ人ブロリーって
    超サイヤ人カテゴリなくね?

    by 106.128.191.245 匿名 €2023年10月12日 1:05:21 AM

  • アトリエにもセルラン1位報酬あって草

    by 121.82.137.216 匿名 €2023年10月12日 1:04:55 AM

  • 超サイヤ人トランクス(青年期)&超サイヤ人ブロリーから超トランクス&伝説の超サイヤ人ブロリーに変身すると信じたい。

    by 60.112.38.106 匿名 €2023年10月12日 1:03:12 AM

  • 確率だけどこの時点でジレンより強くて草生える
    やっぱり1人で戦っちゃダメなんやな

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年10月12日 1:00:55 AM

  • 遥か昔何年もランク上げのために何度も何度もユーザーにボコられパラガスと撤退してたブロリーさんがこんなことになるとか数奇な運命すぎる

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年10月12日 12:57:55 AM

  • ガチムチ白目のタッグが突っ込んでくる演出頼む。

    by 61.21.242.36 匿名 €2023年10月12日 12:52:19 AM

  • 映画本編の面子より雑魚のパワー吸収してるのほんと好き

    by 202.213.177.10 匿名 €2023年10月12日 12:50:26 AM

  • LRになったらもっとブロリーも攻撃して欲しい

    by 42.145.193.173 匿名 €2023年10月12日 12:45:23 AM

  • 豪華メンバーすぎる

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年10月12日 12:45:20 AM

  • イベ産でフェス限レベル出す癖に
    フェス極限はゴミにしてくんの何嫌がらせ?
    誰でも作れて簡単なキャラに負けるフェス限…
    調整下手糞だろテストプレイもまともに出来てない
    運営が8年もやってるのお笑い

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月12日 12:34 AM
    お前車トランクスの前でも同じこと言えるんか?

    by 60.69.185.146 匿名 €2023年10月12日 12:44:56 AM

  • スー管、自分がバズったからってわざわざ最後の一文に「SNSでバズっても~」とか入れたんかな
    調子乗ってんな、ちょっと

    by 121.118.132.128 匿名 €2023年10月12日 12:44:16 AM

  • 死にかけの仲間から気をもらって溢れるはねえよなブロリー

    by 104.28.99.212 匿名 €2023年10月12日 12:41:53 AM

  • 数字民なら解けて当たり前ドカバトクイズ
    26→50→77=?
    26→58→77=?
    18→38→99=?
    18→38→59=?
    ?に当てはまるのを一つずつ答えよ
    何の数値なのかも敢えて言ってないが分かるよなおまいら???

    by 1.73.155.81 匿名 €2023年10月12日 12:39:55 AM

  • イベ産でフェス限レベル出す癖に
    フェス極限はゴミにしてくんの何嫌がらせ?
    誰でも作れて簡単なキャラに負けるフェス限…
    調整下手糞だろテストプレイもまともに出来てない
    運営が8年もやってるのお笑い

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年10月12日 12:34:19 AM

  • 頭おかしいくらい強くなって気兼ねなく200パーで使える祭トランクスパが最強になる未来ないかな

    by 101.50.43.13 匿名 €2023年10月12日 12:34:14 AM

  • パラガス&ナッパ&ラディッツ
    ピッコロ&天津飯&ヤムチャ&餃子

    もURとかでいいから冒険産イベントキャラとして実装してほしいわ

    by 106.146.21.208 匿名 €2023年10月12日 12:32:13 AM

  • 管理人が期待するとクソ化するんだよなあ

    by 49.106.217.238 匿名 €2023年10月12日 12:32:03 AM

  • イベ産に負けるジレン可哀想
    極限でしかいけないバトロとかレッドゾーン作ればいいのに!

    by 126.194.233.222 匿名 €2023年10月12日 12:23:40 AM

  • ガチャで出したいんだがリスク高いからまずはイベント産で様子見したように見えるな

    by 133.202.145.107 匿名 €2023年10月12日 12:22:48 AM

  • PS2かなんかのゲームで記憶失って味方になったことがあったようななかったような

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年10月12日 12:20:42 AM

  • ブロリーが誰かと組んで戦うなんて
    昔は考えられんかったなぁ

    by 111.237.114.149 匿名 €2023年10月12日 12:18:56 AM

  • 悟飯の糞前例があるしLRになってもパッシブが80→100くらいしか変わらん最悪の条件での数値もだしてほしい

    by 153.134.35.129 匿名 €2023年10月12日 12:18:18 AM

  • 何気にコンビカードとはいえ初の超属性ブロリーか

    by 114.145.209.33 匿名 €2023年10月12日 12:15:30 AM

  • ブロリーMADそのものでさすがに笑った

    性能としてはなかなか良さそうだな
    フルパワー持ってきたからワンチャンフル4パに入ってくる?

    by 106.146.57.4 匿名 €2023年10月12日 12:14:52 AM

  • ちんぽギンギンになってきました

    by 202.222.33.188 匿名 €2023年10月12日 12:14:36 AM

  • ジレンより守れて森

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年10月12日 12:14:19 AM

  • ベジットスペシャル(笑)からのアナホに公式パロディとオリジナル演出エッジ効きすぎやろ

    by 1.113.44.52 匿名 €2023年10月12日 12:12:52 AM

  • 特攻なしサポートなしのジレンよりは強い

    by 217.178.64.86 匿名 €2023年10月12日 12:12:49 AM

  • おっす

    by 14.13.129.224 匿名 €2023年10月12日 12:10:52 AM

  • ええやん

    by 120.74.67.22 匿名 €2023年10月12日 12:10:35 AM

  • 山キャパ

    by 106.129.68.85 匿名 €2023年10月12日 12:10:16 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム