数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【疾風の餓狼】ヤムチャの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/05/17

【疾風の餓狼】ヤムチャの考察 ※極限Z覚醒

【疾風の餓狼】ヤムチャの考察です。

リーダー評価:5.0/10.0点

サブ評価:9.6/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超力
コスト 32
HP 9543
ATK 9847
DEF 5730
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.40倍
必殺技
『狼牙風風拳』
必殺技倍率
5.80倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンATK50%up(必殺倍率加算)

 

 

【スキル】

リーダースキル
「少年編」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF77%UP、 または力属性の気力+3、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル
『あこがれの結婚』
自身のATKとDEF150%UP
必殺技発動時に更にATKとDEF120%UP
超系の味方全員の気力+1、ATKとDEF20%UP
チームに「ピチピチギャル」カテゴリの味方がいるとき更にDEF150%UPし、バトル開始から5ターン目以降、必ず追加攻撃し超高確率で必殺技が発動、更に超系の味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP
攻撃参加中の味方に「ピチピチギャル」カテゴリの味方がいるとき全ての攻撃をガード
アクティブスキル
なし
リンクスキル
逃げ足 Lv.1 HP30%以下で気力+1
Lv.10 HP50%以下で気力+2,回避率10%up
的確なアシスト Lv.1 ATK10%up,敵DEF15%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF20%down
ドラゴンボールの導き Lv.1 ATK20%up
Lv.10 ATK20%up,会心率7%up
不思議な大冒険 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+3,ATK,DEF7%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
インファイター Lv.1 ATK10%up,敵DEF10%down
Lv.10 ATK15%up,敵DEF15%down
Lv.1
Lv.10

 

 

 

【カテゴリ】

少年編 ドラゴンボールを求めし者
劇場版HERO 親友の絆
地球人 好敵手
地球育ちの戦士

 

 

  

【育成情報】

ドッカン覚醒
【獲物の捕捉】
ヤムチャ

【疾風の餓狼】
ヤムチャ
必要メダル
物語やムチャ
20枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
物語イベント周回

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは『必殺技発動時』の部分のみ掛け算、最大補正倍率は『ATK560%up,行動前DEF350%up,行動後DEF890%up』相当です。

②超高確率の発生確率は70%です。

 

 

【概評】

物語イベント『最強への道』で手に入る【獲物の補足】ヤムチャを同イベントのメダルでドッカン覚醒させた姿です。

『極限Z覚醒』が実装されます。

『絶対性能』という一点を切り取れば、その強さは『2023年に実装されたフェス限定キャラクター・ガシャ産LRキャラクター』に比肩する…どころか超えすらする程の力を持つ、イベント産最強筆頭キャラクターです。

イベント産によくある『強い代わりに変な条件を付けられており、そのせいで使える編成の幅が狭い』というタイプのキャラクターですが、このヤムチャに関してはその『強い』のスケールが『2023年実装のフェス限やガシャ産LR』と比較しても遜色無い、あまりにも狂った水準になっています。

しかも『ピチピチギャルのキャラが必要…』という面倒な条件も、カテゴリが割と被ってゲーム最強格のピチピチギャル・LR【あふれる願いを叶える冒険】ブルマ(少女期)が登場した事で妙な接待抜きに自然とフルパワーで戦えるようになり、その強さは正に向かう所敵なしです。

取り敢えず、そのブルマと200%補正下で並んだ時のATK,DEFを見てみましょう。

『4ターン以内』の前座状態ですら大概な強さですが、やはり注目すべきは本気を出し始める『5ターン目以降』でしょう。

ATK600万オーバーの必殺技を連発しまくる』という火力、『50万近いDEFと全属性ガード』による防御、『味方全員の気力+3,ATK,DEF50%up』というサポート、その全てがイベント産キャラクターとしてはあまりにも異次元過ぎます。

何なら実戦では更にここへ【ドラゴンボールをめぐる冒険】孫悟空(少年期)の『ATK,DEF50%upサポートとインファイターリンク』が乗る事もままあるので、上の表の見積もりは甘くすらあります。マジで何?これは…。

百歩譲って『全属性ガード持ちの堅いサポーター』まではイベント産キャラに許されるとしても、『DEFが50万』『サポート倍率が50%な上にカテゴリ縛りとか無し』はどう考えても有り得んし、そこから毎ターン合計ATK1,000万超えを出しまくるのもおかしいし、フェス限・ガシャ産LR含むドッカンバトルの全キャラクター中で見ても最強クラスの絶対性能を持っています。

 

そして上の表を見れば分かる通り、このヤムチャは『全属性ガード』を抜きにしてすら『実数値がクソ高い超高倍率サポーター』として働ける所もある訳です。

全属性ガードを発動させるためには『ピチピチギャル』のキャラが同じターンに居る必要があり、これを確実に常時発動させるには『ピチピチギャルのキャラと1,2番手固定』『チームに複数人のピチピチギャルのキャラを入れる』などの施策が必要ですが、正直『全属性ガード』抜きでも十分に戦える所があります。

 

無論、ガードがあるのとないのとでは必殺技耐性が天地の差ですが、取り敢えず通常攻撃は守れて合計ATK1,000万超えの火力を出せて『全員の気力+3,ATK,DEF50%up』とかいうアホみたいなサポートをしてくれるのであれば、一瞬離れ離れになる程度は全然許容範囲でしょう。

というかイベント産ならこの実数値にガードまである方がおかしい訳で、要するに100%常にガードを発動させられなくてもそこまで致命傷にはならないという事です。

今回覚醒したジャッキー・ヤムチャはそれぞれイベント産としては間違いなくNo.1を争う程の実力者ですが、こと『絶対性能』に関してはヤムチャはジャッキーをすら明確に超える程であり、これを明確に超える絶対性能を持つキャラクターというのはゲーム全体で見ても数えるほどしか居ないでしょう。

2023年実装の最新フェス限・ガシャ産LRにすら対抗出来る程の力を持った実力者、『イベント産』の常識を破壊し、歴史にその名を刻んだキャラクターとも言えそうです。

 

イベント産としては究極の強さを誇るキャラクターですが、現行の高難易度イベントで・所属カテゴリ的に併用出来る『ピチピチギャル』のキャラクターというのは実質ほぼほぼ特定キャラを名指しするくらいの所もあり、最前線で使おうとする場合は運用の仕方もかなり限定されてしまうでしょう。

『ピチピチギャルがチームに居る』『ピチピチギャルと同じターンに並ぶ』2つの条件を必要とするキャラクターですが、2023年5月現在の最難関イベントでヤムチャとセットで安定して使えるピチピチギャルのキャラというのは本当にLR【あふれる願いを叶える冒険】ブルマ(少女期)くらいのものです。

イベント産のブルマたちも中々の実力者ですが、この辺は確率依存のガードや回避を武器にするタイプ、例えば敵ATK50万とか想定すると確率を外した瞬間瀕死になる程度のものではあるし、最高のパートナーと言うには心許ないです。

そういう意味では超ピンポイントなキャラ所持を求められるし、その上で『併用出来るカテゴリ限定』『バトル中の並び順にも気を使う』などの更なる前提条件も必要ですから、まあこの辺は色々縛りがあるキャラクターであるという事です。

ただ、本当にそのブルマさえ居ればとんでもないパワーを発揮出来るし、本来の2番手固定キャラを3番手に下がらせる価値もある程の実力です。

イベント産としては破格も破格、ビビるくらいとんでもなく強いキャラクターです。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。解放適正は最高峰です。

スキルは会心優先…ですが連撃もある程度伸ばしたいです。実戦だと少年悟空とブルマのWサポートでATK800万~900万3連打とかヤバ過ぎる火力を出すケースもあるので会心は絶対欲しいですが、確定追撃持ちなので潜在追撃も出やすく、その分連撃も欲しいです。

追加効果がショボいので連撃の恩恵は薄く、そういう意味でも会心を厚めにしたいのでそっち優先は揺るぎないでしょうが、スキル玉も含めて連撃もある程度は伸ばしておきたいです。

スキル玉で連撃を付けるなら会心全振り残り連撃で良いですが、スキル玉で会心を振るなら連撃に1個か2個渡しておいても良いでしょう。

 

 

【スキル玉の使い方について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…連続攻撃+ or DEF+

『銀』推奨…連続攻撃+ or 会心+

『金』推奨…連続攻撃+ or 会心+ or DEF+&回避+

 

『ガードが無いターン』をやり過ごすためにはDEFの底上げも欲しいですが、常にブルマと並べるぐらいの想定ならDEF実数値は現時点だと足りてるっちゃ足りてるので、会心・連撃をガッツリ伸ばしても良いでしょう。

前述のように潜在スキルと併せて会心多め、連撃多少くらいになるように調整していきたいです。会心&連撃の複合玉なんかも相性抜群です。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

LR【あふれる願いを叶える冒険】ブルマ(少女期)

遂に現れた最高のパートナー、リンクはATK42%up,DEF7%up,気力+3,会心率7%upで互いに高倍率サポートを掛け合え、そして最重要なパッシブ条件を満たしてくれます。

2人共に必殺技耐性は抜群、少年悟空サンドではリーダーを2番手に置くより3番手に下げた方が安定度は上がるという凄まじさです。

 

【トキメキの予感】ブルマ(少女期)

LRのブルマが居ない場合、次点のパートナーとしてはイベント産の上記2人になるでしょう。

それぞれ回避・軽減の運要素が強く、上のLRと比較すると流石にレベルが違い過ぎますが、取り敢えず用意しやすいイベント産です。

 

【ドラゴンボールをめぐる冒険】孫悟空(少年期)

この少年悟空をリーダー・フレンドにした編成の場合、200%補正に加えて少年悟空の50%サポート、そしてLRブルマのサポートも入ってとんでもない事になってしまいます。ここで使うのが基本になるでしょう。

リンクでATK42%up,DEF7%up,気力+3まで行くし、チームメンバーが互いにサポートを掛け合いまくるので大幅に強さが底上げされます。

少年悟空サンドは本来『リーダー・フレンドの少年悟空は2番手が定位置』という事になりますが、このヤムチャはそのリーダーを3番手に下げさせるくらいの力も持っているでしょう。

 

【天下一を賭けた大勝負】孫悟空

地球育ちの戦士』では170%補正になりますが、ここでも上手くLRブルマなんかと並べられると十分過ぎる実数値になります。

流石にここだと競合相手が強過ぎて安定して毎ターンピチピチギャルと並ぶのは難しく隙も晒しがちでしょうが、それにしてもイベント産としては恐ろしい強さです。

 

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はありません。物語イベントを周回してレベル15を目指しましょう。

レベル10にレベル5の2体目を足し合わせれば素材抜きでレベルMAXに出来ます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラクターなのでレアガシャからは登場しません。

『特定キャラをピンポイントで所持しており、かつ特定の編成で使う』くらいのシチュエーションを想定しないと全力で戦う事も難しいですが、そこさえ超えれば本当にゲーム中でも最強格の性能を発揮してしまう、イベント産最強筆頭キャラクターです。

流石に操縦性には難アリな所もあるし、イベント産らしくそこでバランスを取っている…と言うにはあまりにも強過ぎてバランス取れてないだろと言いたくなるくらいの実力者、何か間違えたんじゃないかと思うくらいの凄まじい強さを持っています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • DEF50万の全ガですらノーアイテムだと通常攻撃も安定して受けれん時代だからスキル玉はDEF一択かな

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年12月10日 3:27:44 PM

  • ヤムチャこんなにカッコよかったんやな
    惚れ惚れするわ

    by 27.81.108.110 匿名 €2023年11月3日 1:49:10 PM

  • 極限イベントの復刻時期って、結構まちまちだから何とも言えない
    LRサイヤマンの極限イベント復刻とか、一年以上無かった気がするし

    by 153.187.87.216 匿名 €2023年10月26日 1:44:14 AM

  • この極限、次いつから可能になるか
    分かる方いらっしゃいますか?
    最近、始めたもので。。

    by 113.147.226.107 匿名 €2023年10月24日 10:34:25 PM

  • 原作では強さではなくネタ枠としてるキャラが
    ゲームだと特定の強さとして報われるってのはいいね

    by 106.73.174.0 匿名 €2023年5月31日 1:57 PM

    この頃のヤムチャさん普通に強キャラだったと思うが

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年10月12日 9:55:45 PM

  • 何時になったら少年編の極限復刻するんや

    by 42.126.233.144 匿名 €2023年10月12日 8:25:00 PM

  • この時モチベなくてやってなかったの後悔

    by 14.13.227.65 匿名 €2023年10月1日 8:53:34 AM

  • ポーズが謎

    by 106.159.156.86 匿名 €2023年8月29日 6:15:42 AM

  • 170%サンドの天下一編成でもイベント産のブルマとならんで行動後DEF41万の全ガになるから安定感ええわ

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年8月1日 12:23:25 AM

  • 一つ言うと、リンクスキルが6つなのが残念

    by 126.157.36.128 匿名 €2023年6月1日 9:57:54 AM

  • 原作では強さではなくネタ枠としてるキャラが
    ゲームだと特定の強さとして報われるってのはいいね

    by 106.73.174.0 匿名 €2023年5月31日 1:57:05 PM

  • 疲れてるからか、ゲーム最強格のピチピチギャルで笑ってしまった

    by 126.33.155.199 匿名 €2023年5月24日 11:51:45 AM

  • で、こいつ育ててなにするの?

    by 126.236.152.215 匿名 €2023年5月22日 1:57:30 PM

  • フェス限より強いイベ産壊れてんな

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年5月22日 12:36:46 PM

  • ゴジータ4よりも強いヤムチャ
    最高だぜ・・・シェン戦繰気弾も期待してる!

    by 60.87.81.104 匿名 €2023年5月20日 8:45:32 PM

  • それなりに強くて硬くてサポートもするとか
    フェスヤムチャもそうだが優遇されてんなほんと

    by 118.87.224.210 匿名 €2023年5月20日 3:12:01 PM

  • ヤムチャ好きだから強くて嬉しいです✨

    by 157.65.226.61 匿名 €2023年5月20日 2:36:48 PM

  • 去年までって言っとるやろ…

    by 118.156.188.230 匿名 €2023年5月20日 12:35:56 PM

  • by 61.118.46.234
    伝説降臨合わせたら条件無しでも最強のブルマがオレコロより頭ひとつ抜けて上やな

    by 1.72.6.208 匿名 €2023年5月19日 5:54:49 PM

  • 条件を満たしたヤムチャより強いフェス限って、去年までに実装されたキャラだとオレコロぐらいしかいないのでは?

    by 61.118.46.234 匿名 €2023年5月19日 5:38:46 PM

  • 少年編、最強悟空とハッチャン、LRブルマと極限ヤムチャはスタメン確定として後2枠がな。
    LRピッコロ大魔王と悟空&アラレが極限したら良い感じになりそう。

    by 123.222.120.11 匿名 €2023年5月19日 9:26:33 AM

  • 今回の極限組強すぎてゴッド君たちはなんなんだってなる

    by 210.137.44.100 匿名 €2023年5月19日 8:50:24 AM

  • もしかしたら無課金パ最強ギニュー特戦隊から少年編になるかもな 実際に編成組んでないから知らんけど

    by 180.199.52.1 匿名 €2023年5月19日 7:37:40 AM

  • こいつ演出バカかっこいいな知らんかった

    by 60.70.163.236 匿名 €2023年5月18日 10:09:50 PM

  • 演出もイベ産なのに力は入ってるし使ってて楽しい
    最高の相方LRブルマのお陰でサポートかけまくる
    少年編も真面目にトップカテゴリーになってきたな
    悟飯も無理なく変身できるし良いこと尽くし

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年5月18日 8:09:45 PM

  • 極限Zエリアの0%開放のフレンドですら強かった

    by 110.67.123.174 匿名 €2023年5月18日 8:04:15 PM

  • 極限する前からなかなか強かったのに今更慌てて集めだすとかアホなんか?どう考えても極限で化けるのわかってたやろ

    by 61.11.186.86 匿名 €2023年5月18日 7:56:48 PM

  • 原作ではベジータに取られたブルマをゲームで取り返す男

    by 61.11.186.86 匿名 €2023年5月18日 7:55:36 PM

  • スーパーヒーロー悟飯とこのヤムチャ
    どこで道を違えたんだろう。極限前まではお互い結構期待できる幹事だったのになぁ。

    by 1.73.12.212 匿名 €2023年5月18日 6:31:31 PM

  • ヤムチャドロップしねぇんだけど。30連引かせないようにするためか?

    by 125.14.106.22 匿名 €2023年5月18日 3:44 PM

    お前が本気でそう思ってるならそうなんじゃね?

    by 180.60.39.130 匿名 €2023年5月18日 5:19:50 PM

  • ヤムチャドロップしねぇんだけど。30連引かせないようにするためか?

    by 125.14.106.22 匿名 €2023年5月18日 3:44:43 PM

  • act使ってやってるとか偉そうなこと言ってる奴おるけど無料でフェス限レベル作れるんだからそれこそ文句言うなよって話
    そんなact使うの嫌なら作らなきゃいいだけやし

    by 49.105.93.229 匿名 €2023年5月18日 3:35:32 PM

  • こいつ全然ドロップしないんだけど。よく考えてみたらact使ってやってんだから確定ドロップくらいにはしろ。

    by 113.43.144.92 匿名 €2023年5月18日 2:32:56 PM

  • 俺のヤムチャがこんなに強いわけがない

    by 121.2.132.136 匿名 €2023年5月18日 11:15:02 AM

  • 126.166.215.134
    げ。残念。

    by 101.1.214.183 匿名 €2023年5月18日 12:38:38 AM

  • by 106.133.106.232 匿名 €2023年5月17日 7:14 PM

    誰一人亀川柳持っとらんのに技ジャッキー使うんか?

    by 126.166.215.134 匿名 €2023年5月18日 12:15:45 AM

  • このヤムチャは半分極みたいなもんやからお前ら待ちに待った実質極系全ガやぞ!!!!!!
    ただ極系じゃないだけや

    by 150.66.68.230 匿名 €2023年5月17日 11:19:19 PM

  • フェスヤムチャと互角で草

    by 150.66.68.230 匿名 €2023年5月17日 11:18:21 PM

  • お前、キモイ
    息もくさい…喋るな

    >by 150.30.33.42 匿名

    >餃子はクリリン戦しかまともな戦闘してないから
    >そもそもいるだけZ戦士感強いのがさ。
    >なんなら最初に地球規模の危機に陥った時ですら
    >天津飯から置いてかれそうになった貧弱ぶり。

    by 153.230.173.161 チャオズ €2023年5月17日 9:52:51 PM

  • ま た 超 系 全 ガ

    by 42.124.97.216 匿名 €2023年5月17日 8:41:10 PM

  • ヤムチャ極限したらこれで遊べるな〜
    楽しみや。

    by 106.133.106.232 匿名 €2023年5月17日 7:14:49 PM

  • リンクスキルひとつ減らした分強くなったんやな

    by 153.246.247.60 匿名 €2023年5月17日 6:51:59 PM

  • イベントの難易度緩和なんてどうでもいいからLRクリリンの性能の上方修正はよ

    by 160.237.119.95 匿名 €2023年5月17日 6:08:25 PM

  • ナッパ必須のイベントなんて俺得すぎる

    by 49.98.209.252 匿名 €2023年5月17日 5:55:03 PM

  • イベ産の少年編キャラがやたら強いのってガシャで実装しても大した売り上げにならないから許してねって言う大人の事情?

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年5月17日 5:47:14 PM

  • メンツは揃えてたけど、なんかめんどくさくてクリリン極限放置してたからありがたい

    by 106.146.109.223 匿名 €2023年5月17日 5:45:06 PM

  • これ、悟空&ブルマがギニュー特戦隊くらい少年編限定だけど尖った極限だったらマジで少年編ぶっ壊れカテゴリーになれたんだよな。
    まだLRピッコロ大魔王とか力大魔王の極限残してるからワンチャンあるか?

    by 1.73.12.2 匿名 €2023年5月17日 5:43:36 PM

  • クリリンのZエリアはナッパが結構3枠目にいくのがうざかった

    by 106.180.44.200 匿名 €2023年5月17日 5:37:50 PM

  • リーダースキルが掛からんキャラを指定してくる時点で言語動脈やん
    そのキャラに必殺打たれたら終わりとか…

    by 36.240.105.230 匿名 €2023年5月17日 5:37:36 PM

  • もう極限終わったから今更緩和されてもな

    by 122.134.132.202 匿名 €2023年5月17日 5:35:23 PM

  • 今更緩和してももう遅い!てか緩和するくらいなら最初からメンツまともにしろ

    by 106.128.75.164 匿名 €2023年5月17日 5:34:39 PM

  • by 1.73.12.2 匿名 €2023年5月17日 5:23 PM
    加えて軽減を○%無視する〜も出るから安心しろ
    軽減も全ガも量産し過ぎた
    ここから終わりの始まり

    by 49.97.95.179 匿名 €2023年5月17日 5:33:14 PM

  • 難しくて放置してた人には有難いね
    でももう極限してある人には龍石3個くらいくれてもいいんじゃないかな……

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年5月17日 5:31:50 PM

  • 馬鹿すぎる、いつ実装されたと思ってんだ

    by 49.98.39.78 匿名 €2023年5月17日 5:31:00 PM

  • そりゃ3〜4回死んだけど、緩和要らんでしょ

    by 49.96.230.87 匿名 €2023年5月17日 5:30:56 PM

  • 今さら

    by 106.146.115.130 匿名 €2023年5月17日 5:29:34 PM

  • やった^^緩和だーーー
    おせえよ

    by 180.9.6.96 匿名 €2023年5月17日 5:28:55 PM

  • もうみんな終わってるやろ

    by 61.21.65.98 匿名 €2023年5月17日 5:28:53 PM

  • え?どこが難しいんだ?
    分かんないんだけど

    by 35.72.75.93 匿名 €2023年5月17日 5:28:44 PM

  • 緩和遅くね?
    よほどクレー厶が来たんだろうな笑

    by 60.129.109.61 匿名 €2023年5月17日 5:27:37 PM

  • クリリンZエリア 緩和来たぞ やっぱりね むずかった

    by 49.98.211.51 匿名 €2023年5月17日 5:25:33 PM

  • by 49.97.110.226 

    すまん、人間?

    by 49.98.39.78 匿名 €2023年5月17日 5:23:54 PM

  • >>ちょっとネタバレすると、敵側が全属性効果抜群の高難易度開発中だよ。
    もちろんガード無効。軽減が正義のステージになりそう。
    全属性ガードキャラとか意味なくなるし荒れる気がする…

    そして新フェス限に、敵の全属性効果抜群を封じるパッシブ持ちが出てくるんだよ。
    おじさん色々ソシャゲやってるから詳しいんだ。

    by 1.73.12.2 匿名 €2023年5月17日 5:23:29 PM

  • またウマ娘やってるアピールか
    ウマやってるからってお前らは偉くもないしすごくもないぞ

    by 49.98.39.78 匿名 €2023年5月17日 5:13 PM

    ソシャゲ中毒の散っく吸っくおじさんでも毛嫌いされてる馬ンコ娘草すぎるだろ

    by 49.97.110.226 匿名 €2023年5月17日 5:21:56 PM

  • ウマ娘やってないから分からんけど具体的にゲームシステムの何があかんかったん?

    by 49.105.12.68 匿名 €2023年5月17日 5:16:12 PM

  • またウマ娘やってるアピールか
    ウマやってるからってお前らは偉くもないしすごくもないぞ

    by 49.98.39.78 匿名 €2023年5月17日 5:13:07 PM

  • ウマ娘サ終!?やったぁ!

    by 49.96.4.180 匿名 €2023年5月17日 5:09:40 PM

  • by 126.166.229.28
    これの何が一番面白いって馬主にはきっちり許可取ってオタクには「エロ禁止な!訴えるぞ!」って警告して
    いかにもコンプライアンスきっちりしてるコンテンツだと思わせてたのに
    肝心のゲームシステムは全く許可取ってなくて逆に訴えられるって流れがもうギャグすぎる

    by 49.97.95.179 匿名 €2023年5月17日 4:58:18 PM

  • 面接官「LRブルマは引けていますか?」

    by 49.105.75.190 匿名 €2023年5月17日 4:51:49 PM

  • おめえら喜べウマ娘ピンチやぞ

    by 126.166.229.28 匿名 €2023年5月17日 4:27 PM

    あれはピンチじゃなく完全アウト
    ゴリゴリに特許侵害してる
    でもウマにとっては30億前後なんて大したダメージないだろ

    キモオタゲーがどうなろうと知ったことではないが

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年5月17日 4:51:40 PM

  • ドカバトが就職にも有利になる世界

    by 131.129.120.26 匿名 €2023年5月17日 4:49:45 PM

  • ドカバトが人生のステータスになる世界

    by 1.73.129.43 匿名 €2023年5月17日 4:44:39 PM

  • デメキンが作ってそう

    by 122.30.214.160 匿名 €2023年5月17日 4:40:10 PM

  • 案の定学校でひどい目に遭ったわブルマ引いてないやつは求職抜きだって担任まで言いやがって

    by 118.20.57.131 匿名 €2023年5月17日 4:03 PM

    求職って事は高校生か?

    by 49.109.6.166 匿名 €2023年5月17日 4:35:52 PM

  • 祭り限定の極限、強くすると思いますか?

    by 60.88.210.3 匿名 €2023年5月17日 4:32:21 PM

  • by 126.216.21.22 匿名 €2023年5月17日 4:15 PM

    ドッカンのキャラ評価なんてこれ位ゆるふわでいいわ

    ギッチギチに決めたがるから天下一悟空が最強だオレコロが最強だってくだらない言い争いになる

    by 125.194.52.145 匿名 €2023年5月17日 4:29:05 PM

  • おめえら喜べウマ娘ピンチやぞ

    by 126.166.229.28 匿名 €2023年5月17日 4:27:47 PM

  • ツイで流れてきたこの個人制作の表ツッコミどころ多すぎるんだが

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年5月17日 4:15:16 PM

  • マジュニアは割とあっさり引けたんだけど悟空が出ないんだよなぁ、ブルマどころじゃないわ、お前らみんな悟空引いたの?

    by 126.121.147.119 匿名 €2023年5月17日 3:56 PM
    1セットで当たらんかったから諦めたよ。マジュニアは160連引いて当てたわ

    by 133.64.1.254 匿名 €2023年5月17日 4:04:17 PM

  • 案の定学校でひどい目に遭ったわブルマ引いてないやつは求職抜きだって担任まで言いやがって

    by 118.20.57.131 匿名 €2023年5月17日 4:03:49 PM

  • マジュニアは割とあっさり引けたんだけど悟空が出ないんだよなぁ、ブルマどころじゃないわ、お前らみんな悟空引いたの?

    by 126.121.147.119 匿名 €2023年5月17日 3:56:34 PM

  • by 49.97.110.226 匿名 €2023年5月17日 3:28 PM
    ブルマ引けなくてイライラすんなよ^ ^
    すぐ噛み付くからわかりやすいんよ^ ^

    by 126.182.161.213 匿名 €2023年5月17日 3:46:40 PM

  • ちゃんと引いとけよ

    by 49.98.162.120 匿名 €2023年5月17日 2:55 PM

    引けた時だけイキる
    散っく吸っくおじさん草

    by 49.97.110.226 匿名 €2023年5月17日 3:28:38 PM

  • by 49.105.68.86 匿名 €2023年5月17日 3:02 PM

    気持ちが悪いなあ
    ただ単に自分のガシャ結果見てほしいだけじゃん

    by 49.98.40.87 匿名 €2023年5月17日 3:25:34 PM

  • 謝罪まだ?

    by 124.25.140.221

    わろた
    運営じゃないんだから

    by 49.98.172.121 匿名 €2023年5月17日 3:13:08 PM

  • 本音いうとメスには興味わかないんですう

    by 194.195.89.23 匿名 €2023年5月17日 2:56 PM
    言い訳はいいから引いてこい!!!
    引けなきゃ敗北者

    by 49.105.68.86 匿名 €2023年5月17日 3:02:00 PM

  • ブルマチート過ぎて驚いた

    by 112.139.94.105 匿名 €2023年5月17日 3:00:26 PM

  • 大型CPに備えて石を貯めるから引かないなら分かるけど、使うステージがないから引かないってこのゲームやってて楽しい?

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年5月17日 2:58:49 PM

  • 本音いうとメスには興味わかないんですう

    by 194.195.89.23 匿名 €2023年5月17日 2:56:58 PM

  • ちゃんと引いとけよ

    by 49.98.162.120 匿名 €2023年5月17日 2:55:41 PM

  • ブルマ引けてないヒトモドキなんか居ないし人権みたいなもんよ

    by 49.97.26.94 匿名 €2023年5月17日 2:51:30 PM

  • 大丈夫、それ何回も他のキャラのときに聞いたけどどうせすぐもっと強いキャラ出るよ

    by 194.195.89.23 匿名 €2023年5月17日 2:51:12 PM

  • このときのヤムチャってピチピチギャルがいるとむしろ弱くなるイメージ

    by 126.234.173.185 匿名 €2023年5月17日 2:50:10 PM

  • これから色んな壊れキャラ出続けるだろうが
    ブルマみたいな何でも出来る万能サポーターなんて
    向こう一年出ないと思える位壊れてる
    余裕があるなら取って損はない
    他のキャラを楽しく使えるっていう点においては
    管理人が証明してる

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年5月17日 2:49:52 PM

  • お前らブルマに対する憎しみが凄くて草

    by 49.98.162.120 匿名 €2023年5月17日 2:49:39 PM

  • このヤムチャは演出がやたらかっこいいから魅力はあるぞ

    by 194.195.89.23 匿名 €2023年5月17日 2:44:33 PM

  • 強いか弱いかで言えばそりゃ強いけど
    キャラとして魅力を感じないなら必要ないでしょ。
    使う場所が少ない。

    by 60.120.1.41 匿名 €2023年5月17日 2:42:26 PM

  • 判断材料はもう揃ってるんだからあとは自分の持ちキャラで考えたらいい

    by 126.253.185.217 匿名 €2023年5月17日 2:42:23 PM

  • 敵にピチピチギャルがいると気絶するLRヤムチャはこっちのヤムチャを見習ってくれ

    by 49.98.40.87 匿名 €2023年5月17日 2:42:11 PM

  • 後、30連で伝説コイン貯まるが、ブルマ強い?

    by 126.166.248.111 匿名 €2023年5月17日 2:38 PM

    聞かんでもわかるやろ

    by 180.9.6.96 匿名 €2023年5月17日 2:41:49 PM

  • 後、30連で伝説コイン貯まるが、ブルマ強い?

    by 126.166.248.111 匿名 €2023年5月17日 2:38:58 PM

  • この程度のイベントキャラはすぐに型遅れになるくらい
    インフレ予定だから期待してね! って感じなのかな
    そのうち極極限覚醒160レベル!とかなりそうだし。

    by 60.120.1.41 匿名 €2023年5月17日 2:36:31 PM

  • そういうイかれた敵のギミックも大乱戦で
    デバフ有効だから許されてるし
    デバフ全く効かない高難易度でやったら糞ゲーだろ
    だから大乱戦の敵が理不尽だと荒れてる
    現状の高難易度でもし会心ありなら地獄だぞ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年5月17日 2:33:27 PM

  • 行動後だと微妙じゃない?

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年5月17日 2:31:12 PM

  • 最速でもの四文字も読めないのはちょっと

    by 126.254.147.79 匿名 €2023年5月17日 2:22:07 PM

  • 全ガ無効なら軽減も無効にしろ

    by 126.245.114.92 匿名 €2023年5月17日 2:20:44 PM

  • 8ターン目にダメカ28%程度じゃ無理

    by 185.160.26.188 匿名 €2023年5月17日 2:20:41 PM

  • CPミッション第2弾は『5月15日17時』から解禁予定なので、引けるのは最速でも15日になります。

    謝罪まだ?

    by 124.25.140.221 匿名 €2023年5月17日 2:20:29 PM

  • それでも全ガとダメカ併せ持つブルマは生き残るけどな

    by 49.98.162.120 匿名 €2023年5月17日 2:17:54 PM

  • 大乱戦では敵の会心あったけど
    それもごく一部のステージだけで
    それが普通になったら殆どのキャラ死ぬわ
    全ガキャラ大量に出しておいてそんな暴挙しだしたら
    炎上もんだろセルマックスの比じゃないぞ

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年5月17日 2:16:44 PM

  • 以前大乱戦で会心出してくる敵居なかった?
    フェス限超ベジータのドッカン前だった気がした

    by 49.98.143.48 匿名 €2023年5月17日 2:09:53 PM

  • 敵の抜群でるならさすがに返金申請してドッカンやめるわ(笑)

    by 194.195.89.241 匿名 €2023年5月17日 2:03:50 PM

  • ビーストの極限早よ

    by 126.254.71.251 匿名 €2023年5月17日 1:56:33 PM

  • 敵側抜群とかはもしやるなら多分ビルスの怒りゲージとかそういうので一時的になるとかそんな感じだと思うんだけどなぁ

    by 202.16.125.249 匿名 €2023年5月17日 1:56:25 PM

  • ちょっとネタバレすると、敵側が全属性効果抜群の高難易度開発中だよ。
    もちろんガード無効。軽減が正義のステージになりそう。
    全属性ガードキャラとか意味なくなるし荒れる気がする…

    by 60.109.83.14 匿名 €2023年5月17日 1:20 PM
    加えて回避無効ね、鋭意制作中よ️

    by 1.73.129.213 匿名 €2023年5月17日 1:42:20 PM

  • 敵側が全属性効果抜群やら会心やら出すようになると、ますます短期決戦化してゲームの寿命が縮まるだけだと思うんだがなぁ

    by 126.166.115.144 匿名 €2023年5月17日 1:38:53 PM

  • by 60.109.83.14 匿名 €2023年5月17日 1:20 PM
    それどこ情報だよ

    by 210.160.209.78 匿名 €2023年5月17日 1:27:00 PM

  • 思ったけどこのヤムチャ持ってる剣の向き逆じゃね?演出だとイラストと反対なんだが

    by 133.203.165.32 匿名 €2023年5月17日 1:22:38 PM

  • ちょっとネタバレすると、敵側が全属性効果抜群の高難易度開発中だよ。
    もちろんガード無効。軽減が正義のステージになりそう。
    全属性ガードキャラとか意味なくなるし荒れる気がする…

    by 60.109.83.14 匿名 €2023年5月17日 1:20:59 PM

  • 終わるとかじゃなくてドッカンも売上が昔のように上がることはないのがわかりきってるから他の大手と組む計画たてまくってるんやろ

    by 86.48.13.115 匿名 €2023年5月17日 1:19:14 PM

  • ドッカンはバンナム主導だからアカツキの一存で決めるわけないだろ

    by 106.146.116.28 匿名 €2023年5月17日 1:15:23 PM

  • アカツキが中国の大手会社と新しい独自のIP作るらしい
    コーエーじゃなくてこっちが本命かも
    色々大きい企画に手を出してるからドッカンの終わりも見据えてのことかもしれない
    10周年で一区切りかも

    by 86.48.13.115 匿名 €2023年5月17日 1:11:24 PM

  • この悟空ピッコロは少年編じゃなきゃ何編だよ笑

    by 118.236.125.11 匿名 €2023年5月17日 1:10:06 PM

  • 第23回天下一武道会キャラ達も少年編カテゴリに入れてやれや

    少年編カテゴリを作る際にこいつら入らないじゃんって気付かなかったのだろうか

    無印カテゴリ実装はよ

    by 49.96.230.154 匿名 €2023年5月17日 1:06:22 PM

  • 行動後50万のガードでもイーシンロンの必殺だと50万近くくらうんだよね
    少年編はLRあまり入らないからよくてHP60万くらい
    そう考えると、これくらいないとだめなのかもしれない

    by 86.48.13.115 匿名 €2023年5月17日 1:04:44 PM

  • 去年のギニューも大概だったが特戦隊ほぼ固定プラス全属性とかリクーム&グルドしかなかったしインフレに弱いかったが今回の天下一悟空と少年悟空はインフレ体制もガッツリあるように見えるなら なんなら地球育ちっていう今後も悟空 ご飯 ピッコロ なんか全部入るカテゴリだし

    by 106.133.139.239 匿名 €2023年5月17日 1:04:02 PM

  • ジャッキーとヤムチャという壊れイベント産に勝てるガチャキャラがほとんどいないのくさww

    by 60.134.235.134 匿名 €2023年5月17日 12:55:50 PM

  • バカツキの情けない運営によってこんなことに…

    by 126.253.185.217 匿名 €2023年5月17日 12:55:01 PM

  • 今年ランチも極限するタイミングのはずだから、少年編強化はまだまだ終わらないぞ

    by 126.254.79.169 匿名 €2023年5月17日 12:49:21 PM

  • ジャッキーといいこのヤムチャといい技と力強化されすぎ

    by 221.170.157.54 匿名 €2023年5月17日 12:48:09 PM

  • ヤムチャと強襲ジャッキーがイベ産最強か

    頂上LRのなんと情けないことか…

    by 126.236.12.38 匿名 €2023年5月17日 12:46:53 PM

  • 少年悟空の最強パーティはどんな感じになる??

    by 153.202.223.253 匿名 €2023年5月17日 12:44:58 PM

  • by 116.82.246.181 匿名 €2023年5月17日 11:09 AM
    並び次第じゃ序盤ヤムチャが穴になるし知ブルマ入れてガード発動しやすくするのもありだと思う
    登場後四ターン以内なら8割回避だし被弾とか復活とか無し、気力問題もなくて最初から火力バンバン出せる最強悟空パならもたつくこともそんなになさそうだし

    by 106.146.88.14 匿名 €2023年5月17日 12:44:05 PM

  • プアールはよ

    by 126.255.203.81 匿名 €2023年5月17日 12:42:10 PM

  • なんでこんなサ終を疑いたくなるレベルのイかれた調整したんや…
    微ーすとくんも泣いてるわ

    by 126.35.193.219 匿名 €2023年5月17日 12:38:36 PM

  • 全世界合計でアクティブ25万しかいないのやばくない?

    by 125.199.77.128 匿名 €2023年5月17日 12:35:02 PM

  • 2022
    頭特戦隊「クウラ強いね、ギニューパの3枠目!」
    2023
    頭地球育ち「

    by 49.98.139.198 匿名 €2023年5月17日 12:25:22 PM

  • 敵が会心使ってきたら高倍率軽減と回避と無効化しか生き残らないからやらない気がする

    by 1.75.234.144 匿名 €2023年5月17日 12:17 PM

    いつかの大乱戦の超ベジータが会心使ってきたんだよな確か
    セルマ出した運営だから今後の高難易度でも平気でやってくるだろ

    by 49.98.158.148 匿名 €2023年5月17日 12:24:17 PM

  • 今年のギニュー特戦隊枠少年編だった

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年5月17日 11:45 AM

    隊長と決定的に違うのはブルマは地球育ちという最重要カテゴリー入ってるんだよなぁ

    by 106.146.12.131 匿名 €2023年5月17日 12:21:42 PM

  • 敵が会心使ってきたら高倍率軽減と回避と無効化しか生き残らないからやらない気がする

    by 1.75.234.144 匿名 €2023年5月17日 12:17:01 PM

  • 新DBストーリーの少年悟空もお手軽全ガ持ちやろなぁ

    by 49.98.158.148 匿名 €2023年5月17日 12:14:00 PM

  • 5\23が楽しみすぎるw

    by 49.97.105.134 匿名 €2023年5月17日 12:13:23 PM

  • 少年編に化け物が追加された結果、はっちゃんがいないターンの悟空が3番手に下がるレベルになったの嬉しい誤算すぎる

    by 106.130.200.208 匿名 €2023年5月17日 12:11:53 PM

  • ブルマはマジで触手伸びないな
    そりゃ仮に引けたら嬉しいけども

    by 49.98.131.69 匿名 €2023年5月17日 12:10:00 PM

  • ブルマ引けなかった無課金がしんでるだけだろ

    by 49.98.162.120 匿名 €2023年5月17日 12:07:20 PM

  • by 116.82.246.181 匿名 €2023年5月17日 11:09 AM
    天下一LRのジャッキーとかLR大魔王じゃない?

    by 202.246.106.43 匿名 €2023年5月17日 12:04:11 PM

  • 実装当時に極限来なくてよかった

    by 111.101.198.65 匿名 €2023年5月17日 12:03:57 PM

  • ランチさん極限きたら面白そう

    by 106.133.82.182 匿名 €2023年5月17日 11:47:53 AM

  • 今年のギニュー特戦隊枠少年編だった

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年5月17日 11:45:41 AM

  • 今後高難度新規イベントも来るだろうけど、
    こんなキャラ達基準でイベント作られたら
    既存フェス限ほとんどゴミとなるわけだけど
    運営は新たな救済措置でも考えてるのかな?

    by 121.84.131.70 匿名 €2023年5月17日 11:32:37 AM

  • by 14.9.147.160 匿名 €2023年5月17日 11:09 AM
    やっぱりそうだよね… どうせ海外版と性能変えないんだし、ゴッド悟空の極限とかやればよかったのに… 一応、地球育ちの戦士と命運をかけた戦いもってるから無関係ってほどではないし

    by 49.98.241.117 匿名 €2023年5月17日 11:27:12 AM

  • ヤムチャしやがって

    by 126.156.188.214 匿名 €2023年5月17日 11:22:38 AM

  • 盛り上がらんのはスケジュール管理がガバガバすぎるのに問題がある

    by 202.223.132.14 匿名 €2023年5月17日 11:16:28 AM

  • 去年の極限セルはお知らせに書いてあったけど
    今回何も書いてないっていう事はそういう事だろう
    今年のGWキャンペーンは今出てる情報で終わり残念ながら

    by 14.9.147.160 匿名 €2023年5月17日 11:09:44 AM

  • 最強悟空パーティーあと何入れるのがいいんだろ?ゴットとかクズヤローとかか?

    by 116.82.246.181 匿名 €2023年5月17日 11:09:06 AM

  • >by 60.88.210.3 匿名

    目の前で天さん殺されればワンチャンあるかも…

    by 153.230.173.161 匿名 €2023年5月17日 11:06:45 AM

  • そういえば、去年はゴールデンウィークキャンペーン第一弾で力アル飯、第二弾で体セル極限してたけど、今年はキャンペーン情報にはのってないけど、第二弾でサプライズで極限するんかな、技ブルマと力ヤムチャがその代わりって可能性もあるけど

    by 49.98.241.117 匿名 €2023年5月17日 11:02:50 AM

  • イベント最強のカーセラル超えたな

    by 126.193.161.89 匿名 €2023年5月17日 10:59:39 AM

  • マジュニアサンドで天下一回りたいから、天下一はよ来てほしいな

    by 180.59.82.10 匿名 €2023年5月17日 10:50:51 AM

  • 表裏で一ニ番手をブルマヤムチャ、はっちゃん最強悟空にすればかなり強くないか?

    by 106.146.90.217 匿名 €2023年5月17日 10:44:25 AM

  • もうプロは全ガの時代が終わるのを予期してるからなぁ
    天一もオレコロも既にオワコン
    時代の潮流はZコンビに向かってるんよな

    by 130.62.200.161 匿名 €2023年5月17日 10:43:27 AM

  • ゲーム内で言えば知チャオズは天下一で大活躍してるんだけど、マジュニアが全体攻撃+気絶で通用するならお役御免かな。

    by 49.106.110.130 匿名 €2023年5月17日 10:37:54 AM

  • 天津飯はまだかめはめ波、太陽拳、排球拳が残ってる

    by 60.140.222.230 匿名 €2023年5月17日 10:34:44 AM

  • by 153.202.41.147 匿名 €2023年5月17日 10:14 AM
    チャオズビーストも出るの?

    by 60.88.210.3 匿名 €2023年5月17日 10:30:32 AM

  • チャオズはあと少年編のどどん波のやつが適当なURで出されて終わりだろ
    天津飯も残ってるのは新気功法だな

    by 49.98.164.109 匿名 €2023年5月17日 10:28:11 AM

  • 天界クッコロも極限してほしいわ

    by 106.146.30.68 匿名 €2023年5月17日 10:25:30 AM

  • チャオズはさよなら天さんがイベ産で消費されたのが辛過ぎる
    あれは天津飯&チャオズ名義でフェス限かガシャLRにしてやれよと

    by 153.221.239.206 匿名 €2023年5月17日 10:24:16 AM

  • >by 150.30.33.42 匿名

    チャオズなめんなよ
    そのうち漫画版でアルティメットチャオズ登場すっから

    by 153.202.41.147 匿名 €2023年5月17日 10:14:41 AM

  • GW以降全然盛り上がらんな
    やっぱ少年編ってダメだわ

    by 126.234.84.217 匿名 €2023年5月17日 10:07:33 AM

  • 婚姻関係にないのに不倫も何もないだろ

    by 90.149.231.252 匿名 €2023年5月17日 9:51:53 AM

  • 同一キャンペーン中に実装→極限、するキャラもいますよ
    ガシャ産でも怒りブロリーがそうでした

    by 122.134.132.202 匿名 €2023年5月17日 9:49:39 AM

  • こいつでたの去年だっけ?
    極限はやすぎぃ

    by 106.146.96.154 匿名 €2023年5月17日 9:34:25 AM

  • 極限前からパッシブ倍率高かったから、絶対、スーパーヒーローのイベント産悟飯みたいに極限する前とほぼ変わらないみたいな性能になると思ってたわ笑

    by 1.75.217.6 匿名 €2023年5月17日 9:32:27 AM

  • 餃子はクリリン戦しかまともな戦闘してないからそもそもいるだけZ戦士感強いのがさ。
    なんなら最初に地球規模の危機に陥った時ですら天津飯から置いてかれそうになった貧弱ぶり。

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年5月17日 9:31:25 AM

  • 不倫じゃなくて浮気でしょ(笑)

    by 122.26.77.138 匿名 €2023年5月17日 9:29:54 AM

  • LRヤムチャも強くなって欲しいな
    個人的に全カードの中で一番好きなイラストのカードだから

    でもパッシブ名のせいで極限してもデメリット残りそうなのが不安でしかない

    by 126.182.64.189 匿名 €2023年5月17日 9:23:57 AM

  • クリリン、ヤムチャ、天津飯などのZ戦士が強化されるなか通常ガチャ産すらいない餃子さん…

    by 221.118.142.112 匿名 €2023年5月17日 9:21:08 AM

  • by 217.178.198.248 匿名 €2023年5月17日 8:54 AM
    既に周年大乱戦の超ベジータが敵ながら会心必殺撃つから、ガード無効より敵が高確率で会心攻撃とかじゃね?

    by 150.30.33.42 匿名 €2023年5月17日 9:08:12 AM

  • 「とりあえずアル飯は弱くしとけばええやろ」もどうにかしてほしいところやな

    by 106.133.109.150 匿名 €2023年5月17日 8:34 AM

    技アル飯極限にオラのすべてをかける!!!
    こわれろーーーっ!!!

    by 125.198.17.159 匿名 €2023年5月17日 9:07:16 AM

  • 親友の絆第6宇宙のピチギャルの中にサポーターとしてぶち込んだら気分転換にはよさそう

    by 49.106.120.18 匿名 €2023年5月17日 9:06:30 AM

  • このヤムチャ大好きです
    極限はありがたい

    by 133.106.40.26 匿名 €2023年5月17日 9:00:44 AM

  • ブルマが入るカテゴリーはサポート分が確実に上乗せされるんだから全キャラ37%UPで考察でいいよ

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年5月17日 9:00:21 AM

  • >>ついに現れた最高のパートナー
    なお不倫のせいで人生のパートナーではなくなるもよう

    by 49.97.23.105 匿名 €2023年5月17日 8:56:33 AM

  • ガードばら撒ききったところで敵がガード無効使って更にインフレ!

    by 49.98.164.109 匿名 €2023年5月17日 8:22 AM

    ガード無効ってもはや属性の概念を破壊するからない気がする
    まぁ全属性ガードばら撒いてる時点で既に破壊されてるが

    by 217.178.198.248 匿名 €2023年5月17日 8:54:09 AM

  • 少年編は凄い強くなったけどハッチャンは少年悟空と並ばないといけなくて
    ヤムチャはピチピチギャルと並ばなくちゃいけなくてで
    想像以上に操縦性ヤバそう

    by 153.221.239.206 匿名 €2023年5月17日 8:51:11 AM

  • ぶっちゃけこんだけ強いヤムチャ出たら
    LRのヤムチャがこれ超える気全くしないんだが
    極限する前からダメそうな臭いが漂っている

    by 119.24.106.152 匿名 €2023年5月17日 8:45:35 AM

  • フェス限とは逆にあとから強くなるタイプだけど
    ヤムチャの何を表現してるんだろ

    by 104.28.99.204 匿名 €2023年5月17日 8:40:08 AM

  • 「とりあえずアル飯は弱くしとけばええやろ」もどうにかしてほしいところやな

    by 106.133.109.150 匿名 €2023年5月17日 8:34:45 AM

  • 最後の無印強化にドカバト民狂喜乱舞
    半年後には誰も使ってない未来しか見えん

    by 126.233.185.27 匿名 €2023年5月17日 8:25:05 AM

  • やっと運営の「ヤムチャはとりあえず弱くしとけばみんなウケるやろw」っていう寒いノリが無くなったよな

    by 113.147.84.80 匿名 €2023年5月17日 8:23:39 AM

  • ガードばら撒ききったところで敵がガード無効使って更にインフレ!

    by 49.98.164.109 匿名 €2023年5月17日 8:22:14 AM

  • 必殺が亀仙流乱舞なのに亀仙流カテゴリ無し

    by 106.130.158.234 匿名 €2023年5月17日 8:20:02 AM

  • 天下一悟空サンドにも入れられれば最高だった
    最強悟空自体が力不足になってるからな~
    クソ強クソ硬鬼サポーターのLRランチこないかな

    by 125.198.17.159 匿名 €2023年5月17日 8:18:44 AM

  • 今までパッと来ないキャラクターが底上げされると嬉しいわ
    この調子でスラッグとか強カードほぼないキャラ取り上げて欲しい

    by 220.144.227.160 匿名 €2023年5月17日 8:05 AM
    どうせ極系は弱くされるやろ

    by 49.97.46.22 匿名 €2023年5月17日 8:15:09 AM

  • 超系に関してはかなりインフレしきってる感ある
    もうどいつもこいつも全ガ軽減追撃掛け算パッシブばっかやん

    by 60.119.243.17 匿名 €2023年5月17日 8:14:02 AM

  • バフばら撒きに全ガードとかブルマと使ってね感がすげぇ

    by 126.158.9.189 匿名 €2023年5月17日 8:10:11 AM

  • 今までパッと来ないキャラクターが底上げされると嬉しいわ
    この調子でスラッグとか強カードほぼないキャラ取り上げて欲しい

    by 220.144.227.160 匿名 €2023年5月17日 8:05:40 AM

  • ギニューや少年のように
    汎用性低いけどその分
    クソ強いみたいな
    感じいいと思う

    by 39.110.195.5 匿名 €2023年5月17日 8:03:51 AM

  • ガシャさんより強いのダメでしょう

    by 60.88.210.3 匿名 €2023年5月17日 8:03:48 AM

  • 1ターンDF上昇付いてたら最強だった

    by 122.102.161.79 匿名 €2023年5月17日 7:56:46 AM

  • 皆でサポート掛け合うのは初期メンバーっぽくて良いね

    by 49.96.229.192 匿名 €2023年5月17日 7:56:20 AM

  • このカードのプーアルの顔かわいい
    ほんまもんの猫もこういう顔するわ

    by 36.240.105.62 匿名 €2023年5月17日 7:47:51 AM

  • 少年編が弱いのはもはや過去の話だ

    by 122.134.132.202 匿名 €2023年5月17日 7:45:20 AM

  • つい最近まで弱小カテゴリーだったんだし、少年編のEXスキル玉あっても良いんじゃないかな。
    現状ガチャ産はリーダーとハッチャン、ブルマくらいでスタメンには低成長のイベントキャラになりがちなんだし、底上げしてくれても良いと思う。

    by 123.222.120.11 匿名 €2023年5月17日 7:42:07 AM

  • ピチピチギャルがいると被ダメ2倍とかじゃないんだ

    by 1.73.150.196 匿名 €2023年5月17日 7:38:44 AM

  • なんでリンク6個しかねぇんだよ

    by 36.14.15.137 匿名 €2023年5月17日 7:37:34 AM

  • 火力まで高いのヤバい

    by 49.98.131.69 匿名 €2023年5月17日 7:36:42 AM

  • 早すぎる極限

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年5月17日 7:33:01 AM

  • イチコメやもんねー!

    by 106.133.27.88 匿名 €2023年5月17日 7:31:45 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム