数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『劇場版HERO』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2023/1/8改定

time 2023/01/08

【ドッカンバトル】『劇場版HERO』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2023/1/8改定

『劇場版HERO』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【長期戦イベント難易度】

【レッドゾーン難易度】

【セルマックス難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

文字通り、『劇場版ドラゴンボール』のヒーローサイドとして登場したキャラクター達のカテゴリです。

非常に分かりやすい定義であり、特段解釈違いを起こす余地も少ないカテゴリでしょう。

 

・リーダー急増の超系オンリーカテゴリ

2023年1月現在、このカテゴリに所属するカードは219枚で、定義的に超系キャラクターオンリーになる中堅~やや大規模な部類のカテゴリです。

2018年~2021年までは『フェス限リーダーがたった1人』という状態だったのですが、2022年だけでいきなりフェス限リーダーが4人も追加されて勢力図が激変したカテゴリでもあります。

 

・最強筆頭カテゴリ

2023年1月現在、『ドッカンバトル最強カテゴリは何か?』という議論をすれば、確実にその名が挙がるカテゴリです。

『1番手を守れるキャラ』『必殺耐性の高いキャラ』『瞬間火力を稼げるキャラ』『ピンチから脱却出来るキャラ』などなど、現環境で最も求められる性能を持ったキャラクター達がゾロリと揃っています。

現状での強さ・並列カテゴリ・将来性いずれを取っても凄まじく、誰もが認める最強筆頭カテゴリです。

 

・親和性のあるカテゴリ

5人のフェス限リーダーが存在しますが、その全員がダブル・トリプルカテゴリリーダーです。

・『フュージョン』とのW
・『超サイヤ人を超えた力』とのW、『かめはめ波』重複に200%
・『コンビネーション』とのW、『純粋サイヤ人』重複に200%
・『人工生命体』とのW、『好敵手』『高速戦闘』重複に200%
・『人造人間』『スぺシャルポーズ』とのT、『好敵手』『高速戦闘』重複に200%

並列カテゴリも見所十分、単品でも最強クラスだし、混成編成でもやはり最強クラスです。

 

・特攻効果持ちが多い

※参考・【ドッカンバトル】『特攻スキル持ちキャラクター』まとめ・一覧

地味に『vs劇場版BOSS』の特攻を持つキャラクターが非常に多いです。

まあ、実戦レベルで役立つ特攻の数となると話はまた別ですが、割と『HERO⇔BOSS』の対比も感じさせるキャラクターは多いです。

 

・イベント特攻

上記4イベントの特攻に指定されています。

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【冷静沈着なヒーロー】ガンマ1号

【大胆不敵なヒーロー】ガンマ2号

LR【全開パワーの最終決戦】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

LR【無限パワーの神戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空&超サイヤ人ゴッドベジータ

2022年だけで、実に4体ものフェス限リーダーが登場しています。

当然ながら全員が『条件付き200%リーダー』であり、この1年だけでとんでもない飛躍を遂げたのがこの点からだけでも読み取れるでしょう。

いずれも超強烈なリーダーですが、超1悟空&ベジータのみが単体性能では明確に劣る分、リーダーとしては一段落ちる感じでしょうか。

 

【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴジータ

こちらは極限済の『フュージョン』と並列のオール170%リーダーです。

170%補正でも面子が強過ぎ、そしてリーダー自身が『チームに2人居ても全く邪魔にならないキャラ』なので、下手な200%リーダーより遥かに強いリーダーです。

 

LR【地球を守る閃光】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

こちらはそれ以前のリーダー、まあ極限待ちでしょう。

 


【LRキャラクター】主要カード

LR【爆発する潜在能力】ピッコロ(潜在能力解放)

LR【覚醒するスーパーヒーロー】アルティメット孫悟飯

LR【全開パワーの最終決戦】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ

LR【無限パワーの神戦士】超サイヤ人ゴッド孫悟空&超サイヤ人ゴッドベジータ

『2022年』だけで実に4体ものフェス限LRが実装されています。

この中でもぶっちぎりで最強…というか全キャラ中で見てすら最強なのはピッコロで、どんだけ雑に扱っても圧倒的に強いです。

1番手も出来れば気力サポートも出来ればピンチからの脱出も出来れば超絶瞬間火力も稼げて、マジで何でも出来過ぎるので居るか居ないかでチームとしての強さが一段階違ってきます。

次点で7周年もクセ無く強く、必殺2回で即変身程度でも通常攻撃耐性・必殺技耐性共に高い安定した3番手になれるので安定した活躍が望めます。悟飯は気力でそこに劣りますが、アクティブで1回は気力問題回避&パッシブ加速も出来るので3番手としては悪くありません。

悟空&ベジータは一応リーダーではあるのですが、1,2番手が堅すぎるこのカテゴリではやはり扱いづらさが先行してしまうでしょう。3番手で回すと全然強みを引き出せないタイプなので…。

 

LR【復活のフュージョン】孫悟空(天使)&ベジータ(天使)

LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

こちらは2021年のフェス限LRと極限済フェス限LR、どちらもそれなりに使える感じです。

特に技の方は『必殺見極め&虹気玉変換』という2つの特性がこのカテゴリでも良く機能するし、絶対入れたい…と言う程ではないにしろ、入れればしっかり便利に働いてくれます。

体の方は流石に実数値が足りない感じではありますが、全回復に回避という特徴は刺さる所ではしっかり刺さるでしょう。

 

LR【究極最強の融合】ゴジータ

LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

こちらは2020年以前のフェス限LR、流石に極限待ちです。

 

LR【とびっきりの超戦士】超サイヤ人孫悟空

こちらは伝説降臨祭の悟空、最重要戦力でしょう。

1番手・2番手・3番手どこでもしっかり強いし、『復活』という非常に強力な役割も担えるし、取り敢えず入れておけば絶対に仕事をしてくれます。

誰を主軸にしてチームを組むにしても確実に採用候補最上位に上がって来る、超汎用戦力です。

 

LR【呼応するライバル】孫悟空&ピッコロ

LR【真の勇者たち】タピオン&ミノシア

LR【地球を守る閃光】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

こちらは2020年以降の通常ガシャ産LR達、極限などはまだ遠いです。

タピオン&ミノシアは極限タピオンと組めば中々…ではありますが、今は強いキャラが増えすぎたので流石に1,2番手で組むというのも無い話でしょう。セットで使えば強いは強いですが…。

悟空&ピッコロ、銀河悟飯はシンプルに力不足でしょう。積極採用する理由は薄いです。

 

LR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空

LR【黄金色の拳】超サイヤ人3孫悟空

こちらの2人は既に極限世代に入っており、極限待ちという感じです。この激戦区カテゴリでスタメンを取りに行くのは流石にキツそうですが…。

 

LR【輝く愛と燃える正義】グレートサイヤマン1号&2号

LR【わくわくが待つ未来へ】孫悟空(少年期)&則巻アラレ

こちらはイベント産LR達です。

サイヤマンは3枠目サポーターとして数合わせにはなるかなという感じ、悟空&アラレは極限待ちでしょう。

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【冷静沈着なヒーロー】ガンマ1号

【大胆不敵なヒーロー】ガンマ2号

【ドラゴンボールをめぐる冒険】孫悟空(少年期)

【超神激戦の開幕】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空/超サイヤ人ゴッドSSベジータ

2022年だけで4人のURフェス限が追加されています。

特にヤバいのはガンマ1号とガンマ2号、この2人の1,2番手固定は絶対に揺るがないでしょう。火力も凄まじいし1番手の守りも超鉄壁、2番手のガンマ2号すらATK100万くらいの必殺技すらノーアイテムで怖くありません。恐ろしいまでに強い1,2番手です。

少年悟空もハッチャンとのコンビがやはり最強、『ガンマ1号&2号』『ハッチャン&少年悟空』と黄金コンビがURで2つも成り立ちます。

ただ『LRピッコロ&URピッコロ』という組み合わせも生まれて、少年悟空とハッチャンすらスタメン落ちが有り得るというとんでもない事になっていますが…。

交代ブルーコンビは…まあ悪くはないのですが、3人と比べるとドチャクソ地味で優先的に採用する価値は薄いでしょうか。他に一芸特化のキャラも多いし…。

 

【小さな超戦士たち】超サイヤ人トランクス(幼年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【あの世を守る正義の心】パイクーハン

この2人は2020年、2021年のフェス限達です。

悟天&トランクスは縛りも絶対性能も今となっては遅れて来ていますが、パイクーハンは『一芸特化』の性能で筆頭戦力と化しています。

特に火力がヤバいこのカテゴリはパイクーハンが飛ばした1ターンの間に形勢がほぼ決まる事もあるし、そういう意味でも採用優先度は高いです。

まあセルマックスなんかだと逆に火力が高過ぎて4ターン目以降とか敵HP50%以上の条件がネックになる、なんていう通常は有り得ない異常事態も発生してしまう訳ですが…。

 

【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴジータ

こちらは唯一の『極限済カテゴリ世代フェス限』ですが、最強クラスの戦力となりました。

何より良いのが『3番手で回しても実力がブレない』という点で、変身前に1,2番手キャラがカタを付けても何も問題無いし、変身後ですら1,2番手が行動前に敵を飛ばしても常に『DEF40万近く&70%回避』の性能が残るので、そういう面ではLRゴッドコンビやLR悟飯を超える扱いやすさすらあります。

サイヤ人汎用リンク持ちなのでそこも扱いやすいし、場合によっては1番手も行けるので、迷ったら取り敢えず入れておけば絶対間違いありません。

 

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

【悪を砕く光】超ゴジータ

【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空

こちらの4人は極限済のフェス限です。

全員、極限してから随分経っているので流石に今となっては…という感じでしょう。

 


【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【勇ましい交戦】ピッコロ

【決死の友情パワー】ハッチャン

【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空

通常ガシャ産で最重要なのはこの3人、いずれもが『最上位のフェス限やLR』と全く遜色無いレベルの超重要キャラクター達です。

全員が『セルマックス級の必殺技に1番手で耐えうる』というゲーム最上位の受け性能を持っており、こんなキャラが3人も通常ガシャ産で揃うという時点でこのカテゴリはヤバ過ぎます。

ピッコロ・ハッチャンは『LRピッコロ』『UR少年悟空』という最高の相方も居て、特にピッコロは相方が最強過ぎるので更に一段価値を上げました。このカテゴリを使うなら絶対欲しいくらいです。

ゴッド悟空も特攻相手には無敵で更に変換持ち、この3人は後述する通常ガシャ産キャラ達より5段階くらい強いと言っても過言ではありません。

 

【心が弾む新戦力】パン(幼年期)

パンは安定感という意味では上の3人からガクっと落ちますが、このカテゴリの重要なキャラ達に超高倍率サポートを掛けられる点はやはり非常に魅力的です。

リスキーな部分も抱えた性能ではありますが、それを補って余りある強さも持っているでしょう。

 

【新たな闘いへの意欲】トランクス(青年期)&孫悟天(青年期)

【拳に集中するパワー】クリリン&孫悟飯(少年期)

【熱くたぎる執念】超サイヤ人ベジータ

【期待を越えた大奮闘】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【煌めく大健闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)

【巧みな駆け引き】人造人間18号

【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)

【神の域への突入】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【進化の確信】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【超サイヤ人の新境地】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【吹き荒れる神の闘気】超サイヤ人ゴッドベジータ

次点で強いのはこの辺で、いずれも攻守水準のバランスが良いキャラクター達という感じです。

悪くない実力者ではありますが、やはり上の4人が突出し過ぎていてかなり見劣りしてしまうのは否めないでしょうか。

 

【勝機の到来】ピッコロ

【怒涛のフィニッシュ】超サイヤ人ゴテンクス

この2人は貴重な全体攻撃キャラクター、バトロなんかでは輝く存在です。

特にピッコロは100%会心でインパクトも抜群、ピンポイントで使うと派手に活躍してくれます。

 

【意外な大活躍】ジャコ

【自称スーパーエリート】ジャコ

【最前線の勇気】クリリン

【親としての導き】バーダック&ギネ

【ありったけのパワー】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【ふりしぼったパワー】超サイヤ人トランクス(幼年期)

【決着のかめはめ波】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【決定的な強さ】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【反撃の光】超サイヤ人トランクス(青年期)

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

後はこの辺がピンポイントに刺さるシチュエーションで使えばそれなりに…という感じでしょう。

特にSRジャコは『1ターン100%気絶』が高火力のカテゴリの色に合っており、バトロ限定ですが最優先で採用すべきキャラクターです。

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【華麗なる剣技】トランクス(青年期)

【体に宿る神力】超サイヤ人ゴッド孫悟空

【奇跡のかめはめ波】超サイヤ人孫悟空

【勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空

【執念のかめはめ波】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【神速の激闘】超サイヤ人ゴッド孫悟空

この辺はちょっとATK出せる程度のキャラ達で、使う理由もまず無いでしょう。

 


【防御性能主体キャラ】主要カード

【過熱する超パワー】超サイヤ人孫悟空

【あどけない友情】孫悟飯(幼年期)

この2人は気絶・回復の特化性能持ちではあり、一応役割だけは持てる感じです。

 

【立ち向かう元気】孫悟空

【愛と正義のヒーロー】グレートサイヤマン(速属性)

後はちょっと守れるかATK低下が入るくらい、使う事はまず無さそうです。

 


【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【命運をかけた突撃】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【やさしさと勇気の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

【晴れやかな闘い】トランクス(青年期)

この3人は地力そこそこでサポート・変換持ちですが、まあ今となっては流石にキツいでしょう。覚醒待ちです。

 

【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【使命を抱いた勇者】タピオン

【迫撃の一閃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

【蒼き光の鉄槌】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

こっちは更に地力も一段落ちる感じ、悟天以外は極限がまだなのでそこ待ちです。

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【全力を込めた変身】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

こちらは極限予定のイベント産、相当な強さにもなりそうです。

イベント産は貧弱なカテゴリなので、期待の星でしょう。

 

【悪に立ち向かう勇気】孫悟飯(幼年期)/孫悟空

【疾風の餓狼】ヤムチャ

【創意あふれる戦線復帰】クリリン

【ちびっこサイヤ人の大暴れ】超サイヤ人トランクス(幼年期)

【ちびっこサイヤ人の大騒ぎ】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

その他イベント産で最も優秀なのはこの辺でしょう。

とは言えそこまで抜けている訳ではなく、あくまで数合わせくらいですが。交代悟飯はまだ役割がある感じです。

 

【大義の掲揚】グレートサイヤマン2号/1号

【勇者の証】トランクス(幼年期)

【輝かしい活躍】グレートサイヤマン&ビーデル

【最終局面への突入】ゴジータ

【怒りの神への変化】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【神の戦闘力の解放】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【越境コンビの合体パワー】孫悟空(界王拳)

次点ではこの辺ですが、まあ今となっては数合わせにすら力不足でしょう。

 

【大きな羽ばたき】孫悟飯(幼年期)

【可憐な相棒】グレートサイヤマン2号

【不屈の正面突破】ビーデル

【炸裂する怒り】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

【熱い使命感】グレートサイヤマン

【勇気の剣】トランクス(幼年期)

【愛と正義のヒーロー】グレートサイヤマン(力属性)

その他で言えばこの辺でしょう。今となっては使う事もまず無いでしょう。

 


【バトルロード難易度】

※参考・スーパーバトルロード・『劇場版HERO』ステージ攻略ページ

※参考・極限スーパーバトルロード・『劇場版HERO』ステージ攻略ページ

極限バトロまで実装されているカテゴリです。詳しい攻略は上記事参照です。

リーダー自身もバトロ適正抜群、サブにも全体攻撃持ちやら短期戦に強いキャラやら特攻持ちやらSRの100%気絶持ちやら多数の人材が存在しており、色々な戦い方があるでしょう。

そういう意味ではクリアのハードルも低めだし、楽しく戦える所もある感じです。

 


【長期戦イベント難易度】

※参考・悟空伝・『劇場版HERO』攻略ページ

熱闘悟空伝に専用ミッションが追加されているカテゴリです。既に旧悟空伝にミッション追加済なので、GT悟空伝やベジータ伝への追加は無さそうです。

旧悟空伝なので今更お話になりません。超激戦くらいの感覚でどうとでも料理出来ます。

 


【レッドゾーン難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『究極のレッドゾーン』攻略情報まとめ

『ノーアイテムでレッドゾーン全ステージ完全制覇』が余裕で狙えてしまうカテゴリです。必殺技すら余裕で耐えるキャラ・厄介なラウンドで一気にすっ飛ばせる超火力キャラ・文字通りアクティブですっ飛ばせるキャラ、人材の宝庫過ぎてあまりにも強過ぎます。

『想定し得る最高のベストメンバー』でなくてすらノーアイテム制覇が視野に入るレベルで、圧倒的です。

『混成』という部分を考えてみても面白いし、同イベントに最も適正のあるカテゴリの内の1つです。

 


【セルマックス難易度】

※参考・【ドッカンバトル】『目醒める恐怖!セルマックス』攻略情報

こちらはアホみたいな特攻が追加されまくったおかげで完全に難易度崩壊しました。

面子さえ揃っていれば『3ターン目に突入した瞬間終わる』というイベントに成り下がったので今更語るまでもないでしょう。フレンドに正規リーダーじゃなくLRピッコロさんを借りればそれだけで終わるレベルです。

 


【最適編成一例】

バトルロード想定
レッドゾーン想定
セルマックス想定

 

200%リーダーが多いですが、今はガンマ1号が筆頭リーダーと言えるでしょう。自身が3番手に回っても絶対足を引っ張らない・絶対敗因にならないサポーターなので、『相性の良いキャラと常時並べず、敵の必殺技配置次第で敗因に成り得る』という他の面子よりは安定感は一段上です。バトロ程度なら火力を出せる2号のが良いでしょうが…。

それにしてもサブはあまりにもスタメン候補が多過ぎるので、『これ一択!』で編成決め打ちはしない方が良いです。あまりにも勿体なさ過ぎるくらい人材が豊富です。

ただ、その中でも『LRピッコロ&URピッコロ』『ガンマ1号&2号』の並びはあまりに鉄板過ぎます。

この並びは火力も守りも素晴らしく、また3番手キャラにもしっかりサポートが入るのでリンクが繋がらなくても問題無く、表と裏をこれで回すのが基本となるでしょう。

しかし『ハッチャン&少年悟空』の並びもやはり非常に強力だしで、本当に選択肢が多過ぎて困る程です。こんなレベルで1,2番手キャラの固定に困るカテゴリ、あまりにも異常過ぎます。

3番手に差し込むべきキャラ候補も多数存在するし、この辺は完全にケースバイケースですが、ガンマの猛攻やピッコロの巨大化などがあると『行動すら出来ずに終わる』という育てづらいパターンもままあるし、特攻さえ刺さればそこにいるだけで完璧な極限ゴッドが一番無難でしょう。

その他も安定の復活と全属性ガードのある悟空、初手は全属性ガードで受けて隊列調整しつつそこで2回必殺撃つだけで即変身して通常攻撃耐性&必殺耐性もあるゴッドコンビ、同じく初手は全属性ガードで受けて隊列調整しつつお手軽アクティブでパッシブ加速&火力は引き出せる悟飯、70%回避の必殺耐性と100%会心で火力のあるゴジータ、一芸特化のパイクーハンやパン、超人材豊富なのでやはりシチュエーション次第で組み替える程度です。

何なら『1,2番手は全く固定させずに戦う』というのも面白いでしょう。1,2番手を強力なキャラで固定するというのはこのゲームの基本中の基本とも言えるセオリーですが、それに反して戦える程に強いカテゴリであるという事です。

 

現状、特攻が入りまくるセルマックスなんて話にならんし、バトロだってこの面子じゃ誰を使おうが大差無し、レッドゾーンですら2軍レベルの面子で完全制覇も可能ですから『最適編成』とか議論する甲斐も大して無い程です。

現状、ドッカンバトルの最強リーダーとなると上記4人辺りを挙げる人が最も多いでしょうが、『完璧に揃った時の強さ』という意味ではピッコロがやや抜けている印象ではあるものの、ガンマはそこに追随する強さを持っているでしょう。

恐ろしく完成度が高く、『ドッカンバトル最強カテゴリは何か?』なんて議論をするなら確実に名前が挙がって来るカテゴリです。

 


以上です。

2021年までは『いつまで経ってもリーダーが出て来ない貧弱カテゴリ』くらいの立ち位置でしたが、2022年にとんでもない爆裂強化を貰って一躍『ドッカンバトル最強筆頭カテゴリ』という立場になってしまいました。

『特攻』が刺さってしまう関係で横並びな評価をしにくい所はありますが、少なくとも『レッドゾーン』『セルマックス』2つのイベントを基準とするなら最強筆頭と呼ばれる強さはよく実感出来るでしょう。

『スーパーヒーロー連動』が終わったので流石に強化も一段落付いた感じですが、その映画にすらガンマ2号という明確な弾を残している所があるし、『神と神』『龍拳爆発』など、明らかにハイエンドカードを出すタイミングを見計らっている映画も複数存在しています。

『極限Z覚醒』の弾もそこそこ残しているし、現状ですら最強筆頭であるというのに、『今後』すらもが楽しみなカテゴリとなっています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今でも全然最強レベルだよな?

    by 182.165.48.231 匿名 €2023年12月31日 2:56:01 PM

  • オレピ難民の人は何を代替えにしたらいいんですかねぇ・・・

    by 1.73.19.235 匿名 €2023年3月15日 11:34:26 AM

  • 最近この編成好きだわ
    どっちでも行けるが虹フレ探して自前虹リーダー2号ならフレ虹1号にすれば
    オレコロ×ピッコロ
    1号×2号
    の対劇BOSS編成

    by 220.107.172.229 匿名 €2023年2月5日 10:37:15 PM

  • バトロ想定で力ピッコロなら、アイテム使えば1ターンでほぼ倒し切れる
    編成的に3枠目はビーストとガンマ2号だろうから、表ジャコ+ピッコロ、裏1号+オレコロで回すんじゃないだろうか?

    by 119.239.20.52 匿名 €2023年1月10日 8:05:16 AM

  • 流石に劇場版HEROだとジャコ入れるメリット無いだろ
    ガンマとかピッコロとか被弾した方が強くなるんだし

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月10日 2:26:17 AM

  • んなもんどっちでもいいだろ
    ジャコ入れようと入れまいと好きにしろよ

    by 182.169.171.26 匿名 €2023年1月9日 9:31:24 PM

  • いうてバトロごときジャコいらんやろ
    火力高いキャラ入れたほうが良くね?

    by 123.100.210.49 匿名 €2023年1月9日 7:27:41 PM

  • なんでバトルロードSRのジャコ入ってん笑

    by 139.101.123.149 匿名 €2023年1月9日 3:11 PM

    このジャコは初顔出しの時に気絶が有効なら相手全員を1ターンの確定気絶にさせられるんだよ。他に同じ効果持ってるのは知属性のSR餃子。昔から天下一とかではよく使われてるしネタではなく本気で採用価値はあるんだよ。ランク高い人なら結構使用回数も上って人多いと思う。技ジャコと知餃子は一体ずつ持っておいたら便利だから、出たらロックかけておきな。

    by 60.106.64.132 匿名 €2023年1月9日 4:01:03 PM

  • なんでバトルロードSRのジャコ入ってん笑

    by 139.101.123.149 匿名 €2023年1月9日 3:11:23 PM

  • ほー、案外いるのなドラゴンボールファンの女性って…映画見て思ったけど早くガンマ復刻してくれ…1号のガンマ・ブラスター撃つところの一瞬止まるシーンと2号のガンマ・ブラスターの前のぬるっと肘打ち→かかと落としするとこ本当に好きなんだ…。微ーカスのために我慢したのにこのザマで猛烈に後悔してるから復刻はよ

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年1月9日 9:39:20 AM

  • 女性でも見てる人は見てるよ。職場の新卒の子も見てた。

    by 126.158.151.122 匿名 €2023年1月9日 8:50:55 AM

  • 知り合いが女性っていう話じゃないの

    by 221.133.76.129 匿名 €2023年1月9日 5:37:58 AM

  • ドラゴンボールファンの母の影響で見始めた俺の影響でハマった妹という構図

    by 112.71.222.19 匿名 €2023年1月9日 3:13:02 AM

  • 女でもドラゴンボールハマる人ってマジでおるのな…知り合いがVtuberのスパヒの同時視聴送ってきてビビったわ

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年1月8日 10:08 PM

    ちゃうわドラゴンボール好きおじさんの層獲得のために見てるのな、そんなんで、ドラゴンボールじゃないけどVtuberはガンダム見るようにと上から言われてるらしいよ、そんなんで好きなんだーと思うからいつまでも童貞なんだよ

    by 106.156.101.122 匿名 €2023年1月8日 11:17:49 PM

  • 悟空&アラレは少年編ピックアップのときに極限すりゃ良かったのに。

    by 123.222.120.11 匿名 €2023年1月8日 10:36:14 PM

  • 助けにきてよ

    by 133.32.129.232 匿名 €2023年1月8日 10:28:03 PM

  • 女でもドラゴンボールハマる人ってマジでおるのな…知り合いがVtuberのスパヒの同時視聴送ってきてビビったわ

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年1月8日 10:08:05 PM

  • 喧嘩するとエアリアルに潰されるのか

    by 126.186.129.99 匿名 €2023年1月8日 8:35:08 PM

  • by 217.178.214.34 匿名 €2023年1月8日 6:21

    ハエ叩き腕ちぎれてエグいてw

    by 106.133.87.108 匿名 €2023年1月8日 8:12:12 PM

  • かわいいじゃん
    子供にあんまムキになるなよ

    by 126.254.137.114 匿名 €2023年1月8日 7:17:00 PM

  • by 124.47.116.100 匿名 €2023年1月8日 5:39 PM

    一番くじのがええぞ、ラストワンやけどな!

    by 106.133.223.9 匿名 €2023年1月8日 6:52:21 PM

  • by 27.126.87.235
    こいつ自演失敗してんの草

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月8日 6:34:13 PM

  • さすがに面白くて好き

    by 106.128.143.163 匿名 €2023年1月8日 6:23:18 PM

  • 喧嘩は

    by 217.178.214.34 匿名 €2023年1月8日 6:21:49 PM

  • by 27.126.87.235
    回答になってないが
    ここで晒す理由を説明しろよ
    適当に民度低いとかで逃げるなよ

    by 60.65.44.91 匿名 €2023年1月8日 6:07:12 PM

  • やばいやつおるな

    by 119.229.4.188 匿名 €2023年1月8日 6:07:00 PM

  • また香ばしいおもちゃが

    by 125.51.172.172 匿名 €2023年1月8日 6:06:45 PM

  • お前らそんな人を叩いて嬉しいのか
    by 27.126.87.235 匿名 €2023年1月8日 5:55 PM

    こいつらは民度が低いからしゃーなし
    by 27.126.87.235 匿名 €2023年1月8日 5:58 PM

    自演ミスってるぞ

    by 126.233.192.12 匿名 €2023年1月8日 6:04:59 PM

  • こいつらは民度が低いからしゃーなし

    by 27.126.87.235 匿名 €2023年1月8日 5:58:08 PM

  • お前らそんな人を叩いて嬉しいのか

    by 27.126.87.235 匿名 €2023年1月8日 5:55:30 PM

  • 頭小学生のデブおじさんはここを日記帳と勘違いしてるから

    by 49.98.150.212 匿名 €2023年1月8日 5:47:36 PM

  • ビーストフィギュアやっと出るのか欲しい

    by 124.47.116.100 匿名 €2023年1月8日 5:39:02 PM

  • 超HERO染めの劇場版は、パンも含めるとキレイに5色揃ってるのが好き

    by 125.198.11.26 匿名 €2023年1月8日 5:36:17 PM

  • ちんこ

    by 126.171.56.46 匿名 €2023年1月8日 5:35:42 PM

  • 典型的な自治厨で草

    by 49.98.172.85 匿名 €2023年1月8日 5:33:58 PM

  • テストとか言ってるあたりお子ちゃまなんだろ
    あんま苛めんな

    by 49.98.116.145 匿名 €2023年1月8日 5:29:33 PM

  • by 27.126.87.235
    レジェンズのそういう掲示板に書くのはわかるがレジェンズやってない人からしたら目障りでしかないんよ
    すこし考えれば意味ないってわかるのに書いちゃうところが幼稚だっていってんのよ

    by 60.65.44.91 匿名 €2023年1月8日 5:28:04 PM

  • 超HERO染めできるならガンマで挟むよりオレコロサンドの方が普通に強いのがな

    by 126.158.166.36 匿名 €2023年1月8日 5:22:26 PM

  • by 27.126.87.235
    ここで晒したところでどうなるの?
    意味があるなら説明してよ

    by 60.65.44.91 匿名 €2023年1月8日 5:19:44 PM

  • 8周年はぶっ壊れのkiina/村上様が来るから待機しとけよ

    by 106.133.202.26 匿名 €2023年1月8日 5:18:01 PM

  • そう言ってるお前がキッズやろ

    by 27.126.87.235 匿名 €2023年1月8日 5:16:12 PM

  • 小学生に失礼

    by 1.75.242.166 匿名 €2023年1月8日 5:15:53 PM

  • by 27.126.87.235
    ドッカンのスレでレジェンズの関係ない画像はるのやめてもらっていいですか?
    小学生ですか?

    by 60.65.44.91 匿名 €2023年1月8日 5:12:32 PM

  • こいつ晒した

    by 27.126.87.235 匿名 €2023年1月8日 5:09:50 PM

  • とりあえず龍拳はクウラ並のバカ火力アクティブか超必殺で来てくれたら喜びます

    by 106.128.149.20 匿名 €2023年1月8日 5:04:11 PM

  • このカテゴリ2軍、3軍のキャラ達ですら他のカテゴリじゃ
    ゴリゴリの1軍キャラってのが恐ろしい

    by 126.254.88.4 匿名 €2023年1月8日 5:01:45 PM

  • パラガスから交代演出のブロリー来て欲しい

    by 58.159.80.154 匿名 €2023年1月8日 5:00:24 PM

  • 8周年次第でしょ、親ギャリが受けられなくなりかつアイテム制限なければガンマ1のみ交換しとけばいい

    by 49.104.10.152 匿名 €2023年1月8日 4:56:58 PM

  • クウラより前の映画は扱いに困ってそう
    敵も味方も地味だし
    ターレスは決定版出てるしで

    by 106.128.144.76 匿名 €2023年1月8日 4:56:56 PM

  • ガンマでいいんじゃね
    絶滅悟空いなければ

    by 153.243.22.137 匿名 €2023年1月8日 4:53:07 PM

  • やっぱり交換するなら親ギャリかな?ガンマも欲しいんだが

    by 110.135.177.169 匿名 €2023年1月8日 4:51:13 PM

  • ゆうて他に比べればまだまだ玉あると思うけどな

    フリーザ編もセル編もしばらく強化こないだろうしブウ編も元気玉くらいしかない

    by 106.128.39.216 匿名 €2023年1月8日 4:48:16 PM

  • ターレスの映画の超元気玉来てほしいな

    by 106.73.238.192 匿名 €2023年1月8日 4:45:08 PM

  • 映画のドラゴンボール山ほどあるじゃん
    それに使いきったなんて言うが探したり新たに作れるぞ

    by 111.239.157.52 匿名 €2023年1月8日 4:44:42 PM

  • 疑似スーパーサイヤ人出ないかなー

    現代で表現されてたらスーパーサイヤ人兆しとかになってたのかな?

    by 210.153.204.158 匿名 €2023年1月8日 4:34:26 PM

  • もうこれ以上の強化はしばらくなさそう

    旧劇場版:ブロリー戦悟空以外ほぼ使いきった
    神と神:まだ出せそう
    F:ほぼ使いきった
    ブロリー:ほぼ使いきった
    SH:ほぼ使いきった

    by 1.75.255.52 匿名 €2023年1月8日 12:33 PM
    Dr.ウィローを忘れるな

    by 211.14.244.213 匿名 €2023年1月8日 4:30:53 PM

  • 好きなキャラ使う選択肢しかないのであればTwitterにでもお帰りください、ここは攻略サイトです

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月8日 4:28:11 PM

  • 無しか!
    サンキュー!

    by 106.128.36.154 匿名 €2023年1月8日 4:26:22 PM

  • 好きなキャラ使う以外の事あるんかね?

    by 126.179.203.118 匿名 €2023年1月8日 4:25:03 PM

  • 親ギャリやガンマ1みたいなリダフレで1番手できるキャラ好き

    by 14.10.132.96 匿名 €2023年1月8日 4:24:34 PM

  • ガンマなんてこの先のインフレについていけないのわかってんのに交換すんのはもったいないわ

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月8日 4:23:19 PM

  • いらんやろ

    by 49.98.56.213 匿名 €2023年1月8日 4:19:30 PM

  • 1号持ってるけど②2号コイン交換あり??

    by 106.128.39.229 匿名 €2023年1月8日 4:17:52 PM

  • ガンマ2号は実力ブレるから印象悪くなる人居るのもわかるわ
    上にブレたら半端ないから使ってて楽しいし好きだけどね、1号の並んでパンのサポート乗せたら2凸でも必殺で800〜1100万出すし、会心4連発とか出たらほんま気持ちいい

    by 106.128.143.84 匿名 €2023年1月8日 4:15:46 PM

  • そんなにアクションブレイクしたいなら勝手にやってりゃ良いのに

    by 106.146.52.210 匿名 €2023年1月8日 4:03:43 PM

  • 劇he使うなら超heroで事足りるの草

    by 153.243.22.137 匿名 €2023年1月8日 4:01:06 PM

  • 3枠目一回無効の有用性知らんやつって特攻くるまでセルマクリアすらしてなかったんだろうな

    by 49.104.10.152 匿名 €2023年1月8日 3:56:31 PM

  • お前らの遊び方つまらなそうだな。

    by 126.179.203.118 匿名 €2023年1月8日 3:56:03 PM

  • あと2週間もすれば周年カウントダウン始まるだろ
    あとありそうなのはイベント金飯極限エリアくらいか

    by 49.106.215.206 匿名 €2023年1月8日 3:44:02 PM

  • かっそ過疎だな

    by 126.36.4.135 匿名 €2023年1月8日 3:42:13 PM

  • 神コロ極限はよ

    by 49.97.104.212 匿名 €2023年1月8日 3:04:33 PM

  • アクションブレイクは見極めありきの性能な気がする
    たった一度行動不能にしたところでまぁって感じ

    by 49.98.218.235 匿名 €2023年1月8日 3:01:10 PM

  • どっちでもいんじゃね。アクションブレイクなんてあってもなくても勝てるしどうでもええやろ

    by 106.146.53.54 匿名 €2023年1月8日 2:55:37 PM

  • レッドゾーンどこ想定しても基本通常攻撃は受かるし基本的に攻撃少ない 3番手ならアクションブレイク最強だからな
    最終戦出てくるタイミングによってはアクティブで倒し切れるし

    by 217.178.72.200 匿名 €2023年1月8日 2:49:05 PM

  • by 126.205.169.46 匿名 €2023年1月8日 2:33 PM
    ゴッドが特攻ない場合は腕コロにある時は最強を腕からにしたほうが良くない?

    by 126.253.183.192 匿名 €2023年1月8日 2:48:36 PM

  • アクションブレイクあるから言うほど弱くもないと思うがね

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年1月8日 2:44:16 PM

  • by 1.75.0.236
    このレッドゾーン想定の編成だと虹変換キャラも居ないから虹0〜2個で高確率にも届かなくなるシチュエーションとか普通にあるだろうしな

    by 106.128.147.131 匿名 €2023年1月8日 2:34:28 PM

  • ガンマ1号
    ガンマ2号
    アルコロ
    小鳥
    ゴッド悟空
    最強悟空が完成形かな

    by 126.205.169.46 匿名 €2023年1月8日 2:33:37 PM

  • vsセルマックスはLFピッコロが最適解でしょ?
    カテゴリ記事、代替リーダー使う時があったり縛ったりしてる時があって謎だわ

    by 1.75.202.214 匿名 €2023年1月8日 2:24:27 PM

  • ゴッドコンビなんて脆過ぎて入らんだろ
    虹気玉に左右される回避なんて無いも同然

    by 1.75.0.236 匿名 €2023年1月8日 2:19:59 PM

  • 最強キャラ出るたびに発狂するからなこいつら、小学生も鼻くそほじって見てるわ

    by 49.98.146.224 匿名 €2023年1月8日 2:16:30 PM

  • ピッコロが隊列見出しまくるから2号の採用見送ろうかなぁ

    by 126.236.168.14 匿名 €2023年1月8日 2:10:16 PM

  • セルマックスもオートでクリアできる時代
    8周年で新たな特攻ゲー追加だな

    by 110.163.217.137 匿名 €2023年1月8日 2:00:17 PM

  • またモ○ヤのサムネ詐欺始まったよ
    まぁいつもか!

    by 49.98.158.150 匿名 €2023年1月8日 1:57:34 PM

  • そういえばパンちゃん知属性か笑
    持ってないから忘れてたわ

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年1月8日 1:55:19 PM

  • 交代ブルーは割と重要な戦力だよな
    全属性ミッションクリアする時にコイツくらいしかまともな知属性がいない

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年1月8日 1:36 PM

    超HERO主体ならパンでもいいと思う

    by 133.209.119.195 匿名 €2023年1月8日 1:50:57 PM

  • 交代ブルーは割と重要な戦力だよな
    全属性ミッションクリアする時にコイツくらいしかまともな知属性がいない

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年1月8日 1:36 PM

    今はパンがいるからな

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年1月8日 1:50:20 PM

  • 純ブウ信者に勝るひどコメはないだろさすがに

    by 123.48.184.14 匿名 €2023年1月8日 1:38:00 PM

  • 交代ブルーは割と重要な戦力だよな
    全属性ミッションクリアする時にコイツくらいしかまともな知属性がいない

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年1月8日 1:36:00 PM

  • 力ベジット、ビーデル、ギニューと比べてもガンマの方が醜い争いしてる?

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年1月8日 1:28:09 PM

  • マジで今の環境上位 超のキャラばっかだな

    by 118.9.8.14 匿名 €2023年1月8日 1:27:35 PM

  • 2号のコメ欄はマジで醜い

    by 106.146.55.207 匿名 €2023年1月8日 1:24:31 PM

  • ガンマとかいう人を狂わせる存在
    2号のコメ欄とかヤバすぎて草

    by 106.146.1.99 匿名 €2023年1月8日 1:21:00 PM

  • 10.0超える超えないとかどうでもいい
    それよりキャラと演出が格好いいかと
    統一感あ?パーティ組めるかが大事

    by 106.159.54.248 匿名 €2023年1月8日 1:14 PM
    攻略サイトでお気持ち表明草

    by 153.130.51.68 匿名 €2023年1月8日 1:20:59 PM

  • ヴィンランドサガ 1期から視聴するのを勧める

    by 153.183.160.224 匿名 €2023年1月8日 1:20:33 PM

  • 嫌われてる人は自分が嫌われてるって気づいてないからな

    by 14.8.39.192 匿名 €2023年1月8日 1:19:11 PM

  • 今期のおすすめアニメ教えて。ぼっちがおもろすぎて他のアニメ見る気おきない

    by 123.225.206.137 匿名 €2023年1月8日 1:17:33 PM

  • by 114.172.251.138 匿名 €2023年1月8日 11:32
    何言ってるかまるで分からん。
    バカなの?

    by 180.12.144.134 匿名 €2023年1月8日 1:15:34 PM

  • なんで自分の意見を人に押し付けようとするかね
    自分が1番強いと思ってんならそれでいいじゃん
    宗教もそうだけど、人に押し付けるから嫌われるんよ

    by 106.146.3.80 匿名 €2023年1月8日 1:15:26 PM

  • 10.0超える超えないとかどうでもいい
    それよりキャラと演出が格好いいかと
    統一感あ?パーティ組めるかが大事

    by 106.159.54.248 匿名 €2023年1月8日 1:14:48 PM

  • どうせ8周年で1体は今の10.0を軽く超えるキャラが出るんだから論争はNG

    by 118.9.8.14 匿名 €2023年1月8日 1:12:54 PM

  • 今日の親ギャリガイさんはいつもの人か?

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年1月8日 1:04:35 PM

  • あと2つは自由枠
    ガンマ1号2号は明らか頭おかしいくらい強い

    by 61.23.189.98 匿名 €2023年1月8日 1:00:29 PM

  • 相変わらずゲームでことで必死過ぎだろいい歳した大人が
    by 49.98.146.224 匿名 €2023年1月8日 12:51 PM

    煽る時は誤字をしないように気をつけようねおじいちゃん!

    by 126.233.197.254 匿名 €2023年1月8日 12:58:24 PM

  • ゲームでことで

    by 182.167.82.98 匿名 €2023年1月8日 12:57:52 PM

  • by 49.104.8.211
    わざわざ今スクショしてきてやったんだが?
    なんならお前の要求通りに並び替えてやろうか?

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月8日 12:57:11 PM

  • 個人的にピッコロパで親ギャリ固定したくないから、ガンマコンビとオレコロ力コロ3枠目に絶滅回してる

    by 106.146.52.224 匿名 €2023年1月8日 12:56:43 PM

  • 特攻ガンマ2号残ってるじゃん
    1号もライダーキック残ってるからここら辺はコンビで出しそう

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年1月8日 12:56:17 PM

  • by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月8日 12:50 PM
    拾い画じゃん笑
    画像検索したらすぐわかる嘘やめようね、てか管理人も神コロさんもガンマの方が強いって言ってるのに逆らうとかもう未所持のアンチですって言ってるのバレバレ

    by 49.104.8.211 匿名 €2023年1月8日 12:54:34 PM

  • 相変わらずゲームでことで必死過ぎだろいい歳した大人が

    by 49.98.146.224 匿名 €2023年1月8日 12:51:15 PM

  • by 49.104.8.211
    持ってる上で使ってないんだよなぁ

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月8日 12:50:43 PM

  • もうこれ以上の強化はしばらくなさそう

    旧劇場版:ブロリー戦悟空以外ほぼ使いきった
    神と神:まだ出せそう
    F:ほぼ使いきった
    ブロリー:ほぼ使いきった
    SH:ほぼ使いきった

    by 1.75.255.52 匿名 €2023年1月8日 12:33 PM

    一旦強化ストップ入るだろうけどそれ以外にネタはまだまだあるよ。
    ウィロー戦3倍界王拳、ターレス戦10倍界王拳、スラッグ戦100倍界王拳&元気玉悟空、三大超サイヤ人のベジータとトランクス、新規親子3代かめはめ波、龍拳等々・・・。言う通り神神は余裕で出すだろうしFもカカロットから持ってくるでしょ。フェス限の格なんてビーデルで良いならここら辺全員充分だしね。

    by 60.106.64.132 匿名 €2023年1月8日 12:49:08 PM

  • 大丈夫だよw8周年はしっかりインフレしてくるから

    by 49.96.31.236 匿名 €2023年1月8日 12:47:39 PM

  • by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月8日 12:41 PM
    いやガンマの方が圧倒的に強い、その2人火力ないし守りも劣るのになんでそれでトラベジと絶滅悟空が強くなるの?仮にそいつら虹でガンマコンビ無凸でも埋められない差がある。
    持ってないのに持ってるフリするの恥ずかしいよ笑

    by 49.104.8.211 匿名 €2023年1月8日 12:47:11 PM

  • GT元気玉とナマズなら確実にナマズのほうが人気ないからナマズ激強オレコロ路線でGT元気玉微ースト路線で行くことになって親ギャリ再評価路線はないと思う

    by 115.37.82.214 匿名 €2023年1月8日 12:44:58 PM

  • いうて龍拳とかターレス戦やらスラッグ戦の元気玉とかあるから出そうと思えば出せる素材はあるでしょ

    by 60.104.122.78 匿名 €2023年1月8日 12:43:57 PM

  • それほどインフレせず2番手なら今まで通りピッコロ最強で終わりだから

    by 106.146.54.193 匿名 €2023年1月8日 12:43:41 PM

  • もし8周年がそれほどインフレせず2番手なら10.0トップくらいの性能できたらはいはい親ギャリ最強親ギャリ最強環境に戻んのかな。元気玉なら命運持ってるし

    by 217.178.72.200 匿名 €2023年1月8日 12:42:23 PM

  • ガンマ1号2凸、2号1凸だけど1号は3枠目だし2号はリストラしてるわ
    親ギャリ絶滅の並びのが強い気がする

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月8日 12:41:41 PM

  • もうこれ以上の強化はしばらくなさそう

    旧劇場版:ブロリー戦悟空以外ほぼ使いきった
    神と神:まだ出せそう
    F:ほぼ使いきった
    ブロリー:ほぼ使いきった
    SH:ほぼ使いきった

    by 1.75.255.52 匿名 €2023年1月8日 12:33:18 PM

  • 記事でも動画でもピッコロさん付けしてるの寒い

    by 106.159.81.131 匿名 €2023年1月8日 12:25:53 PM

  • 個人的には1号より2号の方がやばい

    会心つきの800万4発くらい出す
    5000万毎ターン安定して出す
    完全にイカれてる

    by 106.128.56.144 匿名 €2023年1月8日 12:22:01 PM

  • ガンマってバカ強いけど下げてる人多いイメージある

    by 27.95.232.55 匿名 €2023年1月8日 12:13:01 PM

  • そういえば奮起とかいたな
    忘れてたわ

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年1月8日 12:11:51 PM

  • ガンマ2号2凸だけど火力やばい
    虹にしたい

    by 106.133.217.50 匿名 €2023年1月8日 12:10:58 PM

  • ガンマ両方持ってないなら人ですらないからTwitterやってろ

    by 49.96.29.167 匿名 €2023年1月8日 12:10:09 PM

  • ガンマ両方持ってない人だから大人しく奮起使います

    by 14.101.93.109 匿名 €2023年1月8日 12:07:12 PM

  • ガンマはサポート性能持ってるの偉いよなぁ

    by 118.106.115.250 匿名 €2023年1月8日 12:05:47 PM

  • ガンマは揃えないとイマイチでしょ

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年1月8日 12:05:39 PM

  • 犬や猿でも理解できると思うけど今のドッカンにエアプやら最適プレイとかないから、クソみたいなチームでもいくらでも倒せるバトロなんてなんでもよくて、それ以外は凸したオレコロ2体で潰すだけ

    by 49.96.29.167 匿名 €2023年1月8日 12:05:05 PM

  • ジャコはバトロなら無双やろ

    by 27.95.232.55 匿名 €2023年1月8日 12:04:24 PM

  • エアプだと「LRを使わずにSRを使うなんて…」って思うんだろうけど、実際にチーム組んでバトロに挑むと「1ターン目にジャコの気絶とピッコロの全体攻撃で敵半壊→2ターン目に残党処理して次のバトル→」で無限ループになるからジャコ使わない手はないのよね
    パイクーハンとか悟チチがレッドゾーンで使われた時も思ったけど、こういう一芸特化キャラを使えるかどうかにエアプとガチプの差ってすごい現れる気がする

    by 49.96.237.22 匿名 €2023年1月8日 12:00:53 PM

  • キャラデザが発表されたな!!

    by 27.137.104.106 匿名 €2023年1月8日 12:00:33 PM

  • 1号サンドより2号と1号をリーダーにして1体づつにした方が使いやすい

    by 113.20.212.134 匿名 €2023年1月8日 11:57:30 AM

  • ガンマ片方所持でも劇場版HEROで組むなら問題ないけど、早く揃えて使いたい

    by 125.197.238.183 匿名 €2023年1月8日 11:56:48 AM

  • ガンマコンビは使ったらわかるけどマジで強い

    by 106.133.217.50 匿名 €2023年1月8日 11:55:03 AM

  • ガンマコンビの再録ってGW?

    by 125.195.152.221 匿名 €2023年1月8日 11:54:36 AM

  • ガンマコンビは同じガチャに2体入れられたとは思えない破格性能だな
    2号凸りてえ

    by 106.146.3.17 匿名 €2023年1月8日 11:51:25 AM

  • by 219.100.182.230 匿名 €2023年1月8日 11:37 AM
    入れないんじゃなくて未所持だから入れられないんだろ
    かわいそ

    by 49.104.8.137 匿名 €2023年1月8日 11:46:41 AM

  • 凸れない微課金だと体感たもけどこれが一番強い
    最強さんが気力問題と三枠目どうしようか問題両方解決してくれる

    by 106.146.6.136 匿名 €2023年1月8日 11:45:03 AM

  • まぁ管理人はパーティ組むセンス皆無なんて事は今に始まった事じゃないしなw大乱戦の気持ち悪いパーティとか参考にするやついるんか?ってレベルだし

    by 49.98.172.85 匿名 €2023年1月8日 11:44:55 AM

  • 1号持ってないカスだから
    2号、小鳥、最強悟空、ハッチャン、オレコロ、腕コロフレンドに1号で遊んでる

    by 223.216.250.202 匿名 €2023年1月8日 11:42:14 AM

  • バトロなんてどうやっても勝てるんだからアイテムの数減らせる編成くらいのイメージじゃないの

    by 217.178.72.200 匿名 €2023年1月8日 11:38:31 AM

  • ガンマ1号2時にしてぇわコイツだけは当分腐らないと断言出来るレベル

    by 124.47.116.100 匿名 €2023年1月8日 11:38:02 AM

  • アイテムで超火力にするなら逆にジャコは必須なんだけどな
    気玉アイテム食わせたメガンテピッコロが敵瞬殺するか瀕死にするから残りのキャラはその後片付けだけ
    2ターンで終わるからむしろジャコ以外のキャラがほぼ必要ない

    by 49.97.24.50 匿名 €2023年1月8日 11:37:53 AM

  • 超ヒーローに親ギャリなんて入れないだろ
    劇場版ヒーローが超ヒーローに明確に劣ってる点はリーダー性能

    by 219.100.182.230 匿名 €2023年1月8日 11:37:26 AM

  • 寧ろ超火力で瞬殺するためにジャコ入れてると思うのだが
    ジャコで気絶させてる間に気玉変換アイテム使用したピッコロで殲滅
    下手なアタッカー入れるよか絶対こっちの方がいいわ

    by 106.128.144.175 匿名 €2023年1月8日 11:37:14 AM

  • 守備重視だとこんなんかね
    ビーストと奮起入れて瞬殺した方が早いけど

    by 106.146.6.136 匿名 €2023年1月8日 11:36:38 AM

  • 誰かby 114.172.251.138の翻訳頼む

    by 115.124.152.195 匿名 €2023年1月8日 11:33:43 AM

  • 超ヒーローキャラが全く出ない。
    ガチャ600回で未所持キャラ無し。
    鉄板キャラ所持0 3番手で2体所持のレベル。
    8周年のテーブルでは?

    by 114.172.251.138 匿名 €2023年1月8日 11:32:14 AM

  • 昔はジャコ強かったけど、今のアイテム使ってる間に超火力でボコボコにできる時代だとむしろジャコ邪魔だろ
    どうしてもの穴埋めならイベント産で火力あるやつ入れた方がいい気がする

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年1月8日 11:26:40 AM

  • 下手な200%リーダー?
    奮起のことか…
    奮起のことかーー!!

    by 106.128.48.49 匿名 €2023年1月8日 11:26:13 AM

  • バトルロードの最適編成ジャコは草
    考察舐めてんのか

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年1月8日 11:19:18 AM

  • されるわけねーだろ夢みすぎ

    by 14.8.39.192 匿名 €2023年1月8日 11:18:24 AM

  • 劇BOSSとの差が天と地ほど生まれてるぞ
    どうなってんだよ梅

    by 175.177.44.69 匿名 €2023年1月8日 11:17:02 AM

  • 超HEROは親ギャリ入ってオレコロ2枚入るんだからそれだけで全てにおいて上回ってるわ
    わざわざ劇ヒ使うのはキャラ貧のみ

    by 49.104.8.137 匿名 €2023年1月8日 11:16:57 AM

  • 親ギャリはサイヤの日よ…

    by 60.65.44.91 匿名 €2023年1月8日 11:11:37 AM

  • 親子ギャリック2凸にしたい
    8周年で親子ギャリックもピックアップされないかなー

    by 218.230.129.129 匿名 €2023年1月8日 11:07:04 AM

  • 超HEROが劇場版HEROに唯一勝る点は親ギャリがいることくらい

    by 60.71.242.122 匿名 €2023年1月8日 11:00:00 AM

  • 人口生命とSPポーズはフレンド虹ピッコロさん借りて中身にリーダースキルかかってなくてもドッカンモード調整と巨大化でクリアできました。

    by 27.81.118.252 匿名 €2023年1月8日 10:57:36 AM

  • バトロってジャコいれちゃ駄目じゃね?
    大体のメンツが攻撃受けて性能上げて行くタイプなのに

    by 49.98.56.78 匿名 €2023年1月8日 10:55:36 AM

  • GT以外のHEROはぶっ壊れすぎる

    by 27.95.232.55 匿名 €2023年1月8日 10:52:41 AM

  • ピッコロさんの何が凄いって火力もそれなりには高いところ
    ジリ貧が起きない

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年1月8日 10:52:02 AM

  • ガンマサンド小鳥とかピッコロ200%で使えるの偉いわ

    by 217.178.72.200 匿名 €2023年1月8日 10:51:21 AM

  • ガンマ1号の再録はよ…

    by 1.75.199.130 匿名 €2023年1月8日 10:46:59 AM

  • オレコロに人工生命体とスペシャルポーズつけてくれ
    セルマミッションがクリアできない

    by 126.182.108.33 匿名 €2023年1月8日 10:45:33 AM

  • 1軍に入らないメンツで組んでもかなり強いな

    by 125.197.238.183 匿名 €2023年1月8日 10:32:15 AM

  • 悟空以外ほぼ噛ませの黒歴史GTをどう強化しろと

    by 126.182.192.170 匿名 €2023年1月8日 10:28:20 AM

  • 所々ピッコロさんで笑う
    敬意が凄い

    by 116.254.73.44 匿名 €2023年1月8日 10:27:31 AM

  • GTHEROと差がつきすぎだろ…
    運営はもっとバランスというものをだな

    by 126.254.90.34 匿名 €2023年1月8日 10:23:11 AM

  • グレートサイヤマン1号2号の極限復刻来てないのはバグですかね

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年1月8日 10:18:08 AM

  • 超HEROとか言う現状劇場版HEROの劣化でしかないカテゴリ

    by 49.97.99.22 匿名 €2023年1月8日 10:16:14 AM

  • 劇場版で最強キャラが最弱候補というかなしさ

    by 126.253.40.8 匿名 €2023年1月8日 10:16:06 AM

  • ピッコロパが小鳥悟空入らない以外はほぼ劇場版HEROだよな現状

    by 153.171.234.131 匿名 €2023年1月8日 10:11:48 AM

  • 一年前までカスカテゴリだったのに一気にトップクラスになるとはね

    by 106.146.53.128 匿名 €2023年1月8日 10:06:18 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム