数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『劇場版HERO』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2020/2/18改定

time 2020/02/19

【ドッカンバトル】『劇場版HERO』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など ※2020/2/18改定

『劇場版HERO』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。

その他の属性・カテゴリのデッキ考察はこちら

 

【カテゴリとしての特徴】

【リーダーキャラクター】主要カード

【LRキャラクター】主要カード

【フェス限定キャラクター】主要カード

【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【防御性能主体キャラ】主要カード

【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【イベント産キャラクター】主要カード

【バトルロード難易度】

【熱闘悟空伝難易度】

【最適編成一例】

という項目で書いています。

 

 


【カテゴリとしての特徴】

・カテゴリの定義

文字通り、『劇場版ドラゴンボール』のヒーローサイドとして登場したキャラクター達のカテゴリです。

非常に分かりやすい定義であり、また必然的に所属キャラのほとんどは超属性となっています。特段解釈違いを起こす余地も少ないカテゴリでしょう。

 

・中堅規模の超系カテゴリ

2020年2月現在、このカテゴリに所属するカードは140枚で、カテゴリ規模的には中堅~やや小規模という感じです。

ただ、ハイエンドカードとしてはフェス限LRが3体も所属しており、その他LRも5体、その他フェス限も5体と、こちらはそこそこです。特にフェス限LRが多めなのは強みで、ここが揃っているかでデッキ全体の強さも変わって来るでしょう。

 

・操縦しやすくパワフル、ストレスフリーなカテゴリ

リーダーからして『全属性効果抜群』『確定会心』持ちなのですが、その他にも同様の効果で属性などを無視して暴れられるキャラが多く、またリーダーが『短期決戦・臨戦態勢・合体戦士』というサイヤ人に重要な気力リンクを取り揃えているので、気力面でも非常に扱いやすいです。

適当にやっているだけでもサクサク敵を倒して行けますし、高難易度イベントでもストレスフリーに戦えるカテゴリ、周回なんかにも向いています。

 

・『フュージョン』カテゴリと並列

2020年2月現在、このカテゴリの高倍率リーダーはゴジータのみで、『フュージョン』カテゴリとのWカテゴリリーダーとなっています。

カテゴリ縛りのあるイベント以外では、フュージョンと混成して編成することが可能です。

※参考・【ドッカンバトル】『フュージョン』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

 

・イベント特攻


※参考・【物語イベント】『ドラゴンボール超 ブロリー』攻略情報!技上げ可能キャラまとめなど

※参考・劇場版・新ブロリーの極限Zバトルの攻略情報!クリアデッキ・極限キャラの育成指針など

以上2イベントの特攻に指定されています。

物語イベント周回の方はガシャ産キャラの技レベル上げに非常に価値の高いイベントで、こちらは中々大きい特攻です。

 

 


【リーダーキャラクター】主要カード

【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴジータ

フュージョン』とのWカテゴリリーダーです。

ATK170%up,HP,DEF150%upということで倍率的にも恵まれており、加えてWカテゴリである『フュージョン』とも気力リンクの通りが非常に良い、使いやすいリーダーです。

性能・ビジュアル共に十分に魅力的なリーダーと言えるでしょう。

 

【親としての導き】バーダック&ギネ

【命運をかけた突撃】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

こちらは通常ガシャ産で120%リーダーです。バトルロードなんかが来ても、この倍率の代替リーダーでも行ける可能性もあるかも…?

 


【LRキャラクター】主要カード

LR【究極最強の融合】ゴジータ

LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

3体の『フェス限定LRキャラクター』が所属しているカテゴリでもあります。

2体のゴジータの強さは言うまでも無いでしょう。リーダーとの相性も抜群で、この辺を並べてゴジータ祭りにすると会心・全属性効果抜群で一気に敵を粉砕出来るので非常に気持ち良いです。

悟飯&悟天は気力リンクこそ合わなくはあるものの、長期戦であればその悩みも解消されますし、『熱闘悟空伝』や『ドラゴンヒストリー』なんかでこの辺を並べるととんでもないことになって来ます。

3体共に、間違いなくこのカテゴリの最重要戦力です。

 

LR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空

LR【黄金色の拳】超サイヤ人3孫悟空

2体の通常ガシャ産LRキャラクターが存在しますが、中でも元気玉悟空は最重要戦力です。

このカテゴリだとリーダー・フレンドのゴジータからして『超サイヤ人』カテゴリだし、その他の重要キャラにも同カテゴリ持ちが揃っているので、キャラが揃っているなら無理せず性能を引き出せます。

自身のズバ抜けた実力は固より、虹気玉を作ってくれる点も非常に有難く、持っているなら使わない手は無いでしょう。

超3悟空はこのカテゴリだと気力リンクも通るので超必殺技も撃ちやすく、運用しやすいカテゴリではある…のですが、やはり超必殺技を撃つと掛け算打ち消しでDEF上昇所か『DEF34%down』のDEF減少キャラになってしまうため、その点での使いづらさは残ります。

まあ火力は出せるので、そういう意味ではこのカテゴリの色にも合っているかもしれませんが。

 

LR【輝く愛と燃える正義】グレートサイヤマン1号&2号

LR【わくわくが待つ未来へ】孫悟空(少年期)&則巻アラレ

イベント産LRは現状この2体で、いずれも防御と攻撃にかなり特化した性能を持つ、優秀なLRです。

サイヤマンコンビは『気力+4,DEF50%up』の超高倍率サポートに加えて必殺封じ持ち、将来的にバトロなんかが来ても大活躍してくれるでしょう。

悟空&アラレも、イベント産なのに平気でATK300万とか出すこともある凄まじさで、守りもそこそこで虹気玉変換もありますから、こちらもやはり非常に優秀です。

熱闘悟空伝専用ミッション』なんかでも、抜群に適性があるとまでは言えないものの、少なくともキャラが揃っていなければ取り敢えずの穴埋めに採用出来るだけの実力を持っています。

 

 


【フェス限定キャラクター】主要カード

【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴジータ

カテゴリ世代のコスト58フェス限は、リーダーであるゴジータ1体のみです。

寂しいと言えば寂しいですが、その分フェス限LRは3体はいるので…。

このゴジータ自身は攻守のバランスも良く、特に気力リンクの扱いやすさが非常に大きなポイントで、リーダー・フレンドで2体揃うと全体的にかなり操縦しやすくなります。

特に長期戦では変身して『確定会心』で大暴れ出来るので、まだまだ頼りになるリーダーでしょう。

 

【悪を砕く光】超ゴジータ

【驚愕の超変身】超サイヤ人3孫悟空(天使)

属性世代のコスト58フェス限はこの2人で、どちらもほぼアタッカー専ですから、今の環境だと流石に厳しいです。

一応、追加効果にATK低下と気絶はあるものの、流石に最高難易度イベントだと足を引っ張る部分も出てきています。ゴジータは同名カードに目を瞑れば流石の火力ではありますが…。

 

【絶対無敵の戦士】超ゴジータ

【最強の奥義】超サイヤ人3孫悟空

この2人は最初期、コスト42世代のフェス限ですが、『極限Z覚醒』の実装により一気に大きな戦力になりました。

特にゴジータは攻守共に優秀、気力の通りも抜群でATK低下も入りますし、このカテゴリでは筆頭戦力です。リーダーと共に全属性効果抜群なので、ここが並ぶと戦闘もサックサクです。

悟空の方も、流石に最初期の極限フェス限だけあって最前線からは落ちて来ましたが、短期決戦ならクセが無く使いやすいタイプですし、バトロなんかが来れば十分使って行けるだけの実力はあるでしょう。

上のコスト58の2人と違い、この2人は十分戦力になり得ます。

 

 


【通常ガシャ産キャラ特記戦力】主要カード

【親としての導き】バーダック&ギネ

【緩急自在な神のオーラ】超サイヤ人ゴッド孫悟空

この2人は特攻によって『劇場版BOSS』相手には抜群の強さを発揮し、特にバーダック&ギネはこのカテゴリでは通常ガシャ産キャラ最強と言って良いでしょう。

特攻抜きですら十分過ぎる程の性能、特攻相手ならグングンとパワーを上げ、アクティブスキルで全体のパワーも爆発させる、非の打ちどころが無い強さの筆頭戦力です。

ゴッド悟空は特攻相手なら最強の壁役、特攻抜きだとATK,DEFはそこそこ止まりですが、リンクも優秀で必殺封じ&虹気玉変換という役割の多さで、こちらも非常に優秀です。

 

【決着のかめはめ波】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【決定的な強さ】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

この2人は海外版で先行登場のキャラクターですが、無限上昇なので長期戦には滅法強く、それでいて短期決戦にも十分過ぎる適正を示す超強力な戦力です。

シンプルに攻守優秀で、日本版への輸入が待たれます。

 

【過熱する超パワー】超サイヤ人孫悟空

【あどけない友情】孫悟飯(幼年期)

【幻魔人が眠る身体】タピオン(ヒルデガーン)

【激情のかめはめ波】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【命運をかけた突撃】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【吹き荒れる神の闘気】超サイヤ人ゴッドベジータ

【熱くたぎる執念】超サイヤ人ベジータ

この辺も十分に高難易度イベント適正を持っている優れた面々です。

特に悟空・悟飯・タピオンの3人はそれぞれ『超高確率気絶』『全回復』『ダメージカット&巨大化』という尖った特性を持っており、独自の働きが出来るでしょう。来るバトロなんかでも十分な活躍が見込めます。

悟天は気玉変換&高DEF、悟飯はサポート主体で『劇場版BOSS』特攻、この2人も周りを支えつつ自身もやれるタイプなので使い勝手は良いです。

ベジータ2人も、それぞれ確率でガード・気絶でギャンブル性は高いですがその分ハマった時は非常に優秀で、こちらも高難易度イベントで十分使って行けるだけの地力はあるでしょう。

 

【勝機の到来】ピッコロ

【華麗なる剣技】トランクス(青年期)

【やさしさと勇気の力】超サイヤ人孫悟飯(少年期)

【使命を抱いた勇者】タピオン

上の面子からはかなり落ちますが、この辺も特化した性能は持っている面々です。

全体攻撃にピンポイント火力にサポートに気玉変換に、状況次第では働ける場もあるでしょう。

 

 


【攻撃性能主体キャラ(アタッカー)】主要カード

【体に宿る神力】超サイヤ人ゴッド孫悟空

【奇跡のかめはめ波】超サイヤ人孫悟空

【勝利を掴む拳】超サイヤ人3孫悟空

【執念のかめはめ波】超サイヤ人孫悟飯(青年期)

【進化の確信】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【神速の激闘】超サイヤ人ゴッド孫悟空

この辺は『+α』の要素も持った中々のアタッカーという感じです。

特記戦力の面子には及びませんが、まあ下手なキャラよりは…という感じです。特にゴッド悟空は目立つかな?

 

【究極レベルのサイヤ人】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【超サイヤ人の新境地】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

【煌めく大健闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)

【期待を越えた大奮闘】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

この辺はアタッカー専という感じで今の環境だとそうそう出番も無いでしょう。同名のイベント産にも負ける始末で…。

 


【防御性能主体キャラ】主要カード

【受け継がれた誇り】超サイヤ人トランクス(幼年期)

【受け継がれた勇気】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

この2人はドッカン覚醒未実装の割にそこそこやるキャラで、かなりの有望株です。覚醒すれば筆頭戦力になれるかも…。

 

【意外な大活躍】ジャコ

【立ち向かう元気】孫悟空

【愛と正義のヒーロー】グレートサイヤマン(速属性)

その他で守れるのはこの辺でしょうか。

1回確定気絶に気玉依存のDEF上昇、ATK大幅低下など役割はあるので、出撃するステージ次第ではちょっとは役割もあるかも…という感じです。

 

 


【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード

【迫撃の一閃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

サポートキャラはそう恵まれておらず、特記戦力で挙げた悟飯2人程度でしょう。後はイベント産のサイヤマンコンビで間に合わせる程度です。

 

 


【イベント産キャラクター】主要カード

【最終局面への突入】ゴジータ

【怒りの神への変化】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

【神の戦闘力の解放】超サイヤ人ゴッドSSベジータ

映画『ドラゴンボール超』からの、3体の『極限Z覚醒』イベント産キャラクターです。

今となってはそこまで…という感じですが、ベジータはDEFもそこそこ高く、『連続攻撃』スキルで更にブーストの余地もあるので頭一つ抜けているでしょう。

 

【自信あふれる奮闘】超サイヤ人トランクス(幼年期)

【大きな羽ばたき】孫悟飯(幼年期)

【可憐な相棒】グレートサイヤマン2号

その他で優秀なのはこの3人辺りでしょうか。

トランクスはDEF無限上昇、悟飯はダメージカット&ATK低下&ATKサポート、サイヤマンはDEFサポートということで、編成次第・挑戦イベント次第では出番もあるかも、という感じです。

 

【不屈の正面突破】ビーデル

【好奇心あふれる奮戦】超サイヤ人孫悟天(幼年期)

【炸裂する怒り】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)

【越境コンビの合体パワー】孫悟空(界王拳)

【熱い使命感】グレートサイヤマン

【勇気の剣】トランクス(幼年期)

【愛と正義のヒーロー】グレートサイヤマン(力属性)

その他で言えばこの辺でしょう。駒が足りなければ程度です。

 


【バトルロード難易度】

2020年2月現在、バトルロードは実装されていません。次回のバトロ追加時には来そうですが…。

ただ、このカテゴリのバトロの相手はまず間違いなく『劇場版BOSS』になりそうなので特攻で大暴れ出来そうなキャラも多く、イベント産でもアラレやサイヤマンは十分に通用する水準ですし、そこまで突破も厳しくなさそうです。

まあ、敵の強さがどの程度に設定されるかという所もありますが、ゴッド悟空やバーダック&ギネなんかが居ればそれだけでグンと楽にはなりそうです。

 

 


【熱闘悟空伝難易度】

※参考・悟空伝・『劇場版HERO』攻略ページ

熱闘悟空伝に専用ミッションが追加されているカテゴリです。詳細は上ページ参照です。

このカテゴリはリーダー・フレンドのゴジータが『確定会心』でバカスカ攻められますし、適正の高いLRキャラの登場やイベント産のDEF無限上昇の幼年期トランクスも出て来たので、イベント実装当初よりは取っ掛かりやすくなったでしょうか。

カテゴリ規模自体はそこまで大きい訳ではないので、そこまで楽な部類でにないでしょうが、フェス限LR達が適正の高い面子ばかりなので、運良くこの辺を引き当てられれば急激に楽にはなるでしょう。

 


【最適編成一例】

1(リーダー)・【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴジータ

2・LR【究極最強の融合】ゴジータ

3・LR【ふたつの力の融合】超サイヤ人孫悟空(天使)&超サイヤ人ベジータ(天使)

4・LR【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)

5・LR【奇跡を起こす超サイヤ人】超サイヤ人孫悟空

6・【親としての導き】バーダック&ギネ

7(フレンド)・【全てを超えた最強の融合】超サイヤ人ゴジータ

 

カテゴリ実装当初と比べると、爆発的に強くなった感じです。

この編成でも、6体中4体が『2019年下期以降に登場したキャラ』という形なので、直近でのパワーアップ具合も分かりやすいでしょう。

フェス限LR達と元気玉悟空は鉄板でしょうが、ここでは残りの1枠に他のLRやフェス限を差し置いてバーダック&ギネを起用しています。

特攻相手なら超優秀ですし、特攻抜きでも単体性能が高い上にアクティブスキルのブーストは非常に凶悪ですから、取り敢えず入れておけば間違いない、下手なフェス限やLRよりも活躍が約束されてしまう部分もあるでしょう。

 

ただ、このカテゴリは他にも特攻相手ならゴッド悟空も外せない感じですし、短期決戦であれば気絶や回復持ちの面々が機能しやすくなるケースもありますし、その辺は挑戦するイベント次第です。

短期決戦ならフェス限LRとは言え外すパターンもあるでしょうし、このカテゴリは通常ガシャ産にも割と特化性能持ちが多いので、その辺で戦力を補強出来るのも悪くない部分です。

まあ、元々どちらかと言えば長期戦適正の高いカテゴリでもあり、そのようなイベントでは特に気持ち良い大暴れも見せてくれるでしょう。

 


以上です。

2018年末のカテゴリ実装当初は『これマジ?劇場版BOSSに比べて面子が貧弱過ぎるだろ…』という言説も目立ったものですが、続々と追加されたフェス限やLRキャラによって実力は大きく引き上げられ、今では『劇場版BOSS』とも十分に戦えるだけの実力は付けて来たでしょう。

あちらの器用さには流石に敵わないでしょうが、こちらは火力もすさまじく、気力面のストレスも無く大暴れ出来ますし、強さの方向性は違えど、時と場合によっては上を行っているという見方もあるかもしれません。

 

現段階でも超系メインのカテゴリとしては中々の強さですが、将来性という意味でもこのカテゴリはまだまだ弾を残しています。

例えば『vs1作目ブロリーの悟空』『vsボージャックの超2悟飯』『vsクウラの超1悟空』『vsビルスのゴッド悟空(前のはTV版)』『vsメタルクウラの悟空&ベジータ』などなど、まだフェス限やLRなんかで出そうと思えば出せそうなキャラも結構残っている感じです。超ゴジータも、今の演出クオリティでもう1枚は出して来るでしょうし…。

 

流石に『かめはめ波』やら『最後の切り札』やらの超系メインカテゴリの頂点勢からは一歩劣る感じはありますが、映画の名場面を切り取ったシーンのカードも多いだけに、単なる強さだけでは語れない魅力も秘めているのがこのカテゴリです。

実力だけでなく見栄えも良い、十分に存在感のあるカテゴリでしょう。

※海外版先行キャラを追加しました

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 49.98.10.27
    これは爆死演出やな

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年2月21日 9:44 AM

  • フェス限ゴッド悟空→超サイヤ人悟空はいずれ出るか、ビルスも2週目やフルフリも2週目残してるしガシャだけで6周年行けそう

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年2月21日 9:42 AM

  • 神と神のあの破壊を楽しんでんじゃなーぞ!からの戦闘シーンいいからいつかだしてほしい

    by 49.104.2.210 匿名 €2020年2月20日 5:27 PM

  • by 60.134.112.68 匿名 €2020年2月20日 7:08 AM
    酷すぎておもわずスクショ撮ってしまったその気持ちわかります。

    by 126.193.61.16 匿名 €2020年2月20日 4:26 PM

  • 遺産だから何っていうね
    結局出来が良くないと意味が無いしブロリーなんて旧作は3度も同じキャラ使い回しして駄作まで産んでるし

    米国じゃあの初代ミュウツーの逆襲に迫る程のヒット作になったのは素直に凄い

    by 126.247.185.127 匿名 €2020年2月20日 12:50 PM

  • その遺産を興行面では超えていったけどね

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年2月20日 12:34 PM

  • ゴジータもブロリーもZの遺産だよね

    by 106.130.218.241 匿名 €2020年2月20日 12:25 PM

  • 60.108.84.167  それどころか神と神、復活のFでさえ古い映画より圧倒的に売れてるんだよな

    by 180.58.233.150 匿名 €2020年2月20日 11:39 AM

  • まぁ超大嫌いなアンチにはショックかも知れんけど歴代で1番ヒットした映画は最新作ブロリーという現実

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月20日 11:33 AM

  • by 60.134.112.68

    スクショ撮る気力もなかったが、銅3つレベル1の日があった

    by 106.132.131.46 匿名 €2020年2月20日 9:13 AM

  • リメイクするなら素直にZやってほしい
    GTは論外として旧劇場版ってわりと中身無いしな

    by 182.251.56.109 匿名 €2020年2月20日 9:12 AM

  • by 49.98.10.27 匿名 €2020年2月20日 7:22 AM
    興奮と笑いが一緒にこみ上げてきてよくわからない感情になること請け合い

    by 126.233.17.166 匿名 €2020年2月20日 8:52 AM

  • 極限バトロって318イベントじゃなかったっけ、ドラヒスのみだったりして

    by 61.199.135.86 匿名 €2020年2月20日 8:47 AM

  • 極限もないんじゃね?海外先行だし極限バトロとヒストリーで終了

    by 49.98.161.115 匿名 €2020年2月20日 7:36 AM

  • 天下一は無いだろ。ラディッツイベントが来ていない。

    by 49.104.18.150 匿名 €2020年2月20日 7:29 AM

  • ベジータ殺すの邪魔してるんだから理由はあるだろ

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年2月20日 7:28 AM

  • ビルス超えとかいっちゃったからそのビルス超えの攻撃を一発ももらわず圧倒したゴジータブルーはどうなんだってことだな

    by 49.104.2.212 匿名 €2020年2月20日 7:24 AM

  • パリン演出にこれ追加して左端確定にしてくれ

    by 49.98.10.27 匿名 €2020年2月20日 7:22 AM

  • 超ブロリーは悟空と戦う理由がないのと、ビルス超え発言が余計だったかな。

    by 211.7.184.52 匿名 €2020年2月20日 7:22 AM

  • ネタバレ厨のクズにバラされるよりは公式からばらされる方が万倍マシだわ

    by 153.196.115.151 匿名 €2020年2月20日 7:16 AM

  • これよりひどいやつおる?

    by 60.134.112.68 匿名 €2020年2月20日 7:08 AM

  • もう1回ベジータと悟空のガチの勝負見てえなあ

    by 114.181.37.14 匿名 €2020年2月20日 6:48 AM

  • 3弾はヒストリー、55連、三連休ミッションで終了の予感
    五周年とはなんだったのか
    あまりにも盛り上がらなかったな

    by 150.246.120.198
    天下一と極限も100%あるから安心しろ

    いや、それを含めてもイマイチ盛り上がりに欠けるのは間違いないけどなぁ。。。

    by 126.241.105.39 匿名 €2020年2月20日 6:48 AM

  • 鳥山は関わらないでって無理だろ
    DBの生みの親だし何よりも金貰えるのに手を出さないわけが無い

    by 106.133.87.37 匿名 €2020年2月20日 6:45 AM

  • ブロリーはPVでゴジータの存在を公開前にバラしてたのがなぁ〜
    発表しなかった方がサプライズ感あっただろうに

    by 126.33.101.228 匿名 €2020年2月20日 6:42 AM

  • 当時のアニメスタッフにすら却下された展開なのに売れるかよ

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年2月20日 6:37 AM

  • Zブロリーとゴジータが戦ってた方がもっと売れてたよ

    by 106.129.128.55 匿名 €2020年2月20日 6:33 AM

  • 自分が関わらなくなれば全て解決やん

    by 126.33.101.228 匿名 €2020年2月20日 6:32 AM

  • 左端=メインのピックアップキャラ(新LR、UR)

    by 106.130.40.179 匿名 €2020年2月20日 6:31 AM

  • 新映画ブロリーの設定の方が、しっくり来る。

    旧作は設定が変。
    余程、作成期間が短かったのかと思う。
    ただ、圧倒的感は旧作の方が・・・。

    by 106.130.40.179 匿名 €2020年2月20日 6:28 AM

  • なんでもいいけど鳥山はもう関わらないで

    by 111.239.189.220 匿名 €2020年2月20日 6:28 AM

  • ドカバトでみんなが言っている左端って何ですか?

    by 64.114.222.250 匿名 €2020年2月20日 6:27 AM

  • 現行シリーズが終わってからだわ
    何を始めるにしても
    現時点で売れてるのにこれ以上テコ入れする必要もねぇ
    デジモンじゃあるまいし

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年2月20日 6:22 AM

  • 知らないなんて誰も言ってないだろ
    元コメのレベルの低さも隠せてない

    by 126.33.101.228 匿名 €2020年2月20日 6:17 AM

  • もう「マンセー」って言葉を知らない世代がいる時代になったんだな
    年取ったもんだ

    by 125.193.112.155 匿名 €2020年2月20日 6:03 AM

  • 3弾は明日からかな

    by 182.251.149.138 匿名 €2020年2月20日 5:51 AM

  • アホか。目玉の極限バトロ 忘れてるじゃん!

    by 133.205.251.186 匿名 €2020年2月20日 5:47 AM

  • 3弾はヒストリー、55連、三連休ミッションで終了の予感
    五周年とはなんだったのか
    あまりにも盛り上がらなかったな

    by 150.246.120.198 匿名 €2020年2月20日 5:29 AM

  • 今のクオリティで最強への道の悟空使いたい。

    by 61.44.66.253 匿名 €2020年2月20日 5:23 AM

  • つーか散々318の日は海外も同時だって言われてんのに何でまだ目玉が輸入のブルー界王拳だと思ってる奴居るんだよ

    by 1.75.251.18 匿名 €2020年2月20日 5:17 AM

  • マンセーとかいうネトウヨ用語を使ってる時点でお察し

    by 1.75.212.114 匿名 €2020年2月20日 5:17 AM

  • こういう事言い出す奴は大抵GT信者

    by 126.245.164.61 匿名 €2020年2月20日 5:16 AM

  • 超信者なのか鳥山信者なのか知らんがよく超のクソみたいな出来のシリーズをマンセーできるよな
    今の終わってる鳥山が原作やZの劇場版をレイプしてるってのに頭やべえわ

    by 175.131.208.32 匿名 €2020年2月20日 4:55 AM

  • 1位まだか?
    石130個も損して黙ってられると思うか?
    温厚な俺でもさすがに爆発するぞ?

    by 180.221.2.189 匿名 €2020年2月20日 4:18 AM

  • 55連ガチャはいつ弾けるのやら?

    by 60.143.57.98 匿名 €2020年2月20日 3:38 AM

  • どうせ次はクウラが弟想いになるんだろ
    知ってる

    by 106.129.126.208 匿名 €2020年2月20日 3:10 AM

  • げるしに神縛(物理)かめはめ波バカにされとるやん
    最近敵が普通の人間の大きさじゃないとおかしなことになる必殺増えすぎよな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月20日 2:52 AM

  • 俺も旧作のリメイクとかして欲しくないわ
    今のアニメスタッフだったら絶対余計なことしてキャラ崩壊するし
    バーダックも旧作の方が戦闘民族っぽくて好きだわ

    by 110.131.27.23 匿名 €2020年2月20日 2:49 AM

  • 超信者きっしょ

    by 111.239.189.220 匿名 €2020年2月20日 2:36 AM

  • >割りと真面目に旧劇場版とGTのリメイクして欲しい。今やったら充分金は回収できるでしょ。

    ↑アニオリのGTのリメイクなんかしても
    個人的には嬉しくないかなあ。
    アニオリという意味では劇場版もそうだし。

    そんなことに金かけるなら作者の正当な続編のスーパーシリーズを続けることに制作資金を投入してほしいしリメイクが多くなると旧版とリメイク版でキャラの設定が増えてわけがわからなくなるのがイヤだ。

    映画ブロリーも良かったけど、バーダックも新旧版で全く違うキャラになり、悟空の地球への送られる経緯も変わった(まあ、これはそもそもジャコの設定を映画に入れたのが原因だけど)

    by 221.191.212.52 匿名 €2020年2月20日 2:13 AM

  • そしてLR知ゴッドははぶられる

    by 27.81.27.224 匿名 €2020年2月20日 1:37 AM

  • この運営早めのお知らせができないのかね
    キャンペーンのお知らせも中身ガバガバだし意味を成してないよね
    寸前に出すとかアホかよ

    by 60.37.123.224 匿名 €2020年2月20日 1:25 AM

  • LRゴジ4は通常必殺でかめはめ波クラッカーだな
    ダメージは与えられないが超高確率気絶

    by 126.247.149.221 匿名 €2020年2月20日 1:18 AM

  • 割りと真面目に旧劇場版とGTのリメイクして欲しい。今やったら充分金は回収できるでしょ。

    by 221.36.2.31 匿名 €2020年2月20日 1:07 AM

  • 3弾は来週の火曜じゃないの?
    でもちょっと遅いか

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月20日 12:50 AM

  • by 133.106.90.9
    はい、そうしてみます
    アドバイス助かりました
    ありがとうございます

    by 126.182.50.2 匿名 €2020年2月20日 12:48 AM

  • ゴジ4とかそのまま持ってこられても盛り上がる気がしない
    前にフェスやったことあるし、やるにしても合体するとか工夫して欲しい
    なにより演出に期待できないのがなぁ
    DLも周年も演出の良さで評価されてるところあるし

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年2月20日 12:39 AM

  • 6周年は身勝手とキラベジのWフェス、頂でジレンだろ

    by 210.150.201.172 匿名 €2020年2月20日 12:39 AM

  • キャンペーン第三弾って今日の3時くらいから始まるのかね?

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年2月20日 12:38 AM

  • by 126.182.50.2
    前に課金した奴の保留分が一気に引き落としになっただけかもしれないけど、一応Appleとバンナムに問い合わせした方が良いかもしれないな。

    by 133.106.90.9 匿名 €2020年2月20日 12:35 AM

  • そうです。そのメールです

    by 126.182.50.2 匿名 €2020年2月20日 12:31 AM

  • ゴジ4は周年候補だが対に出来るベジブルもゴジブルがもう登場してしまった、一星龍やと夏場とかはいけても周年はきつい、身勝手ジレンも同じやな身勝手は周年いけてもジレンじゃきつい

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年2月20日 12:31 AM

  • by 126.182.50.2
    こんな感じのメール?

    by 133.106.90.9 匿名 €2020年2月20日 12:30 AM

  • 55連チケットの最後の1枚ってヒストリーの追加または極限バトロのミッションクリアで手に入るって可能性ある?

    by 49.98.157.168 匿名 €2020年2月20日 12:29 AM

  • 普通に課金した時と同じ様ににメールにAppleからの領収書です
    って来ました
    パスワード変更とクレジット情報は削除しました
    怖くて眠れません
    アドバイスお願いします

    by 126.182.50.2 匿名 €2020年2月20日 12:20 AM

  • マジで身に覚えないなら詐欺ちゃうの
    スマホ画面?
    封筒できたの?

    スマホ画面に出ただけなら詐欺くさいな
    封筒ならよう分からん

    by 123.227.186.137 匿名 €2020年2月20日 12:15 AM

  • みんな気づけこのアプリ相当糞やぞ。
    ガシャ中毒になる前に撤退するのをオススメするよ!
    こんなんに数万いれてどないすんねん。
    やめやっやめっ!

    by 106.180.39.78 匿名 €2020年2月20日 12:15 AM

  • 今身に覚えがないドッカン課金請求が来たんですがどうすればいいですか
    龍石の数も増えてません

    by 126.182.50.2 匿名 €2020年2月20日 12:14 AM

  • 寝るがよい

    by 49.98.161.115 匿名 €2020年2月20日 12:01 AM

  • なんもないんかい

    by 123.227.186.137 匿名 €2020年2月20日 12:00 AM

  • ゴジータ

    by 118.106.60.204 匿名 €2020年2月20日 12:00 AM

  • 合体ガマス「劇場版ERO」

    by 180.11.193.72 匿名 €2020年2月19日 11:52 PM

  • 111.239.183.152
    4億DLじゃね?

    by 223.134.68.7 匿名 €2020年2月19日 11:45 PM

  • サイヤの日にGTなんて、GTバージョンの変身悟空しか思いつかないわ。変身ゴジータ4はもっといいタイミングで出すだろうし。
    GTは無いかなぁ

    by 111.239.183.152 匿名 €2020年2月19日 11:44 PM

  • その内周年orDL記念のどっちかでなるでしょ

    by 106.133.174.91 匿名 €2020年2月19日 11:43 PM

  • 今最も価値の高いフェス限LRは飯天、強いって意味じゃなく持ってる人が少ないって意味です。
    いい加減再録されてくれよ・・・

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年2月19日 11:43 PM

  • そろそろコイツをLRにしてあげてw

    by 133.106.89.197 匿名 €2020年2月19日 11:41 PM

  • フェス限もバーダックで来るなら変身よりも
    アクティブでチーム全滅→バーダック1人に交代とかだとめっちゃ欲しい

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年2月19日 11:40 PM

  • 2017年→仮面&技天使悟空3
    2018年→ジレン初登場、身勝手のドッカン覚醒追加
    2019年→変身ベジータ
    って感じだからなぁ。イベントと関連付けて変身バーダックじゃないんかな〜

    by 153.196.115.151 匿名 €2020年2月19日 11:33 PM

  • そろそろフェス限にしてあげて

    by 49.104.26.55 匿名 €2020年2月19日 11:33 PM

  • つまり界王拳ブルーくるから、サイヤの日でもGTのキャラピックアップされる可能性はないでしょ

    by 218.219.19.198 匿名 €2020年2月19日 11:31 PM

  • GTキャラつっても誰がフェス限になるんだ?

    by 133.106.84.212 匿名 €2020年2月19日 11:28 PM

  • フェス限LR3体ピックアップされた
    つまりサイヤの日でもGTのキャラピックアップされる可能性だってあるでしょ

    今年は界王拳ブルーっぽいけど

    by 1.72.8.106 匿名 €2020年2月19日 11:27 PM

  • サイヤの日はGT関係じゃねーの
    今までのサイヤの日ではGTキャラが出てないからな

    by 133.106.92.192 匿名 €2020年2月19日 11:21 PM

  • 都合が悪くなると人はだんまり決め込む
    つまりそう言う事だろ

    by 106.133.87.37 匿名 €2020年2月19日 11:18 PM

  • 結局鬼滅の刃には勝てなかったか

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月19日 11:16 PM

  • 超技 孫 悟空(一億倍界王拳)
    リーダースキル
    最後の切り札カテゴリの気力+3 HP130%up ATK DEF170%up
    パッシブスキル
    気玉1個につきATK100000000%up,& 自身のHP10%減少

    サイヤの日の予想だけどどう?

    by 61.122.58.3 匿名 €2020年2月19日 11:15 PM

  • 急に静かになったけど図星だったんかねぇ?

    by 106.129.138.139 匿名 €2020年2月19日 11:13 PM

  • セルラン3位に下がったな

    by 210.146.200.224 匿名 €2020年2月19日 11:12 PM

  • なんか自己紹介してるやついるな

    by 49.98.161.115 匿名 €2020年2月19日 10:59 PM

  • そんなんだから彼女いない歴=年齢なんだよ

    by 106.180.44.20 匿名 €2020年2月19日 10:59 PM

  • これのせいで追撃会心レベル3つけれねぇ…
    エリクサー病発動中

    by 49.104.26.55 匿名 €2020年2月19日 10:57 PM

  • あ、違うわ
    フレンドのステッカーだった

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月19日 10:53 PM

  • ステッカー2枚も手に入ったっけ?
    チーターやろ、やっぱり

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月19日 10:53 PM

  • きのこ派たけのこ派争い並みに不毛な議論をいつまでもやってんなやこの毛根死滅生命体クソハゲどもが

    by 106.180.44.20 匿名 €2020年2月19日 10:51 PM

  • やっぱ飯天よりゴジータだわ(ホントは飯天持ってないだけ)

    by 126.130.158.41 匿名 €2020年2月19日 10:51 PM

  • パワー催促悟空ってなんか乞食みたいだな

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月19日 10:51 PM

  • 劇場版HEROはこれからも確実に強化されていくだろうから将来性は十二分にある
    ボージャック戦悟飯、ギャリック砲&かめはめ波の悟空&ベジータ、ターレス戦の元気玉悟空、ブロリー戦のパワー催促悟空、ガーリックJr戦の悟空&ピッコロ
    書いてて思ったけど超サイヤ人悟空ばっかだな。同名被りが酷いわ

    by 153.196.115.151 匿名 €2020年2月19日 10:50 PM

  • 変身フリーザは硬い方なんか?必殺効果でDEF80%補正で極限メタルクウラのサポート込みだったら掛け算になるから虹だと10万越えるんか?

    by 49.104.19.183 匿名 €2020年2月19日 10:48 PM

  • やっぱ飯天よりゴジータだわ

    by 60.41.169.164 匿名 €2020年2月19日 10:48 PM

  • 劇場版BOSSは体ブロリーリーダーじゃやっていけんだろ
    変身クウラリーダーで組んだ方が防御も硬いし変身による柔軟性もある

    by 114.141.34.31 匿名 €2020年2月19日 10:48 PM

  • 俺が馬鹿だったわ(笑)
    すみません!

    by 110.165.192.139 匿名 €2020年2月19日 10:46 PM

  • ほんとラオウ悟空カッコいいわ
    劇場ヒーローパ好きだからここでLR極限とか来たら激熱なんだけどなぁ…

    by 59.86.141.28 匿名 €2020年2月19日 10:44 PM

  • def無限上昇に仙豆3人でアイテム削減って猿でも出来そうだな

    by 49.98.13.244 匿名 €2020年2月19日 10:43 PM

  • by 133.218.50.6
    by 110.165.192.139
    ↑の2名は数字も読めない罪によりアカウント売却の刑に処す

    by 49.106.201.138 匿名 €2020年2月19日 10:43 PM

  • そもそもドラゴンボールとゆうコンテンツ自体が幼稚臭かったな、大変失礼した

    by 106.180.44.20 匿名 €2020年2月19日 10:43 PM

  • by 180.200.33.236
    これで良いか?

    by 110.165.192.139 匿名 €2020年2月19日 10:42 PM

  • by 133.218.50.6 匿名 €2020年2月19日 10:40 PM
    うーん
    俺の画像は馬鹿発見機じゃないんだが

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月19日 10:42 PM

  • 劇場版HEROなら
    このメンツが最強だろ

    by 143.189.170.141 匿名 €2020年2月19日 10:42 PM

  • by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月19日 10:30 PM
    14分台でチーター扱いって笑
    ドッカンバトルのYouTuber達もチーター扱いにしているぞw

    by 133.218.50.6 匿名 €2020年2月19日 10:40 PM

  • by 110.165.192.139 匿名 €2020年2月19日 10:35 PM
    君が返信してる人が言ってる一位ってのは、よく居る3分とかでクリアしてるチーターのことだと思うよ

    by 133.206.58.160 匿名 €2020年2月19日 10:40 PM

  • ボスはこれが安定かなぁ、リーダーがそろそろ防御きつくなってきたけど周回なら快適

    by 49.98.161.115 匿名 €2020年2月19日 10:39 PM

  • by 110.165.192.139
    おまえさぁ…1位はチートだから載せる価値なくてわざと外してんのに1位はチートじゃないとか何言ってんの?もうちょい冷静になれ
    ちなみに1位これな

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月19日 10:39 PM

  • 報酬の為にタイムアタックとか幼稚クサッ

    by 106.180.44.20 匿名 €2020年2月19日 10:38 PM

  • by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月19日 10:34 PM
    無凸ならゴジータのが強くない?
    防御は確かにベジットのが上だが全属性効果抜群はなんだかんだでデカい

    ヒストリーブロリーならベジット圧勝だけど

    by 183.76.62.241 匿名 €2020年2月19日 10:38 PM

  • 劇場版HEROは使ってて爽快感があるのが好き
    管理人さんも書いてるけど、ボージャック戦の悟飯がいつか来てくれたら嬉しいな。KOシーンにもってこいなのがあるし!

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年2月19日 10:38 PM

  • by 133.218.50.6

    ゴジータが好きなんです;;

    by 60.41.169.164 匿名 €2020年2月19日 10:37 PM

  • 自分のコメントが幼稚園児以下だとは思わんのかな

    by 49.98.161.115 匿名 €2020年2月19日 10:37 PM

  • by 110.165.192.139
    下の画像には1位のってないな?

    by 180.200.33.236 匿名 €2020年2月19日 10:37 PM

  • サポート悟飯いると悟空3の良さが出るw

    by 220.96.69.11 匿名 €2020年2月19日 10:37 PM

  • by 106.180.44.20 匿名 €2020年2月19日 10:34 PM
    ドッカンでのミッションでタイムアタックの報酬があるぐらいだから意味はあるだろw

    by 133.218.50.6 匿名 €2020年2月19日 10:36 PM

  • by 210.138.134.169
    1位はチートじゃないぞ(笑)
    劇場版HEROパなら15分ぐらいでいけるし最後の切り札パならそれぐらいはいくぞ。
    ちなみに俺の劇場版HEROパでは15分20秒やぞ。

    by 110.165.192.139 匿名 €2020年2月19日 10:35 PM

  • つか、
    ドカバトでタイムアタックとかして意味ありゅ?w
    こぉんな双六玉取りゲームで速さ競って俺スゲーーとかスッゲー幼稚くさない???
    幼稚クサーーーっ!!!!

    by 106.180.44.20 匿名 €2020年2月19日 10:34 PM

  • by 126.35.209.1
    いや、むしろ無凸だと確定必殺な分防御面に大きく差が出る

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月19日 10:34 PM

  • リンクとか関係ないくらいゴジブルの火力が飛び抜けてるから、極限ゴジータとか絶対入らんな
    LRゴジブルを3枠目で単独で回してるだけでも確実に総ターン数は短くなる

    by 101.140.209.150 匿名 €2020年2月19日 10:18

    これが真理
    飯天は短期決戦では微妙だしな
    まぁ飯天を入れるとしてもサポート飯か極限ゴジータOUTでLRゴジータINの方が絶対に強いのは確か

    by 126.193.124.143 匿名 €2020年2月19日 10:34 PM

  • 穴にならないサポートは確かにいるが、全サポキャラのうち極々一部ってところだな
    自分の好みでALLアタッカーでも良いんじゃないか?
    まさにALL OUT ATTACK

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月19日 10:34 PM

  • by 49.98.161.115

    そいつも優秀なんだけどこいつらのどれかをわざわざ押し退けてまで入れるかって言われると微妙なんだよな…

    by 118.1.68.123 匿名 €2020年2月19日 10:33 PM

  • by 126.193.124.143

    変身フリーザと体ブロってガチガチって言うんかな

    by 106.133.89.167 匿名 €2020年2月19日 10:33 PM

  • 無凸だと5周年で強いのベジットだし仕方ない、防御はどっこいどっこいだけど確定必殺は便利や

    by 126.35.209.1 匿名 €2020年2月19日 10:31 PM

  • by 110.165.192.139 匿名 €2020年2月19日 10:20 PM
    俺はクリアタイムよりアイテム削減にこだわる派だから1番速いのがそもそもかめはめ波なんだが
    1位の明らかチートを除けば2〜4位まで軒並みゴジブルが入ってる事を考えたらなぁ

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月19日 10:30 PM

  • これが最強かな?
    劇場版BOSSはガチガチに守れるキャラが多い分強いよやっぱり

    by 126.193.124.143 匿名 €2020年2月19日 10:30 PM

  • by 60.41.169.164
    劇場版HEROで編成組んだ画像載っけてくれない?

    by 133.218.50.6 匿名 €2020年2月19日 10:29 PM

  • ゲームのコメント欄でリアル持ち出して発狂してるサイコパスに言われても

    by 49.98.161.115 匿名 €2020年2月19日 10:29 PM

  • サポートで使えるのはイベの悟空親子、フェス知未来悟飯とか守れるやつじゃないか

    by 114.162.74.170 匿名 €2020年2月19日 10:29 PM

  • by 133.218.50.6

    追撃のスキル玉出たの嬉しくて前にもここのサイトに貼ったからな

    by 60.41.169.164 匿名 €2020年2月19日 10:28 PM

  • ここでドッカン議論に花咲かせるのはいいけどリアルではやめとけよ!ドン引きされっから!!ワラワラ
    てかリアルでは話す相手がいねぇか!!!爆笑wwww

    by 106.180.44.20 匿名 €2020年2月19日 10:27 PM

  • かめはめ波には穴にならないサポートもいるぞ、ディフェンス15万越えるしゴジベジの序盤ペラペラも軽減できる

    by 49.98.161.115 匿名 €2020年2月19日 10:27 PM

  • by 60.41.169.164 匿名 €2020年2月19日 10:24 PM
    それ、他のところからパクって来た画像だろ?
    過去スレで見た事あるぞw

    by 133.218.50.6 匿名 €2020年2月19日 10:26 PM

  • まぁ現状最強のかめはめ波にはサポートいらないからな

    by 118.1.68.123 匿名 €2020年2月19日 10:24 PM

  • by 133.218.50.6

    虹と無凸じゃそら全然違うわな
    無理にゴジブル押しまくってなんかすまんな

    by 60.41.169.164 匿名 €2020年2月19日 10:24 PM

  • 最近サポート入れてないわ
    高難易度では逆に穴になる気がして

    気がしてるだけだけどな

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月19日 10:23 PM

  • by 210.138.134.169
    お前が推奨している劇場版HEROパでの悟空伝のタイム見せて?

    by 110.165.192.139 匿名 €2020年2月19日 10:20 PM

  • ブルゴジが強いのは間違いないけどどこでもブルゴジは頭悪そう

    by 49.98.161.115 匿名 €2020年2月19日 10:18 PM

  • 悟飯&悟天凸しててゴジータ無凸なら意地でも

    悟飯&悟天を上手く使いたい理由は分かる

    by 60.41.169.164 匿名 €2020年2月19日 10:18 PM

  • リンクとか関係ないくらいゴジブルの火力が飛び抜けてるから、極限ゴジータとか絶対入らんな
    LRゴジブルを3枠目で単独で回してるだけでも確実に総ターン数は短くなる

    by 101.140.209.150 匿名 €2020年2月19日 10:18 PM

  • ドッカンバトルサービス開始から5年経つのにサポートの有用性に気付いてないやつおるってマ?
    アタッカー6体詰めるより1、2体サポート突っ込む方が安定性ダンチやぞ
    LR3体並べて全員ただの必殺よりサポート一枚混ぜて超必殺2人の方がええやろがい

    by 114.141.34.31 匿名 €2020年2月19日 10:17 PM

  • by 60.41.169.164 匿名 €2020年2月19日 10:13 PM
    お前の無凸じゃないLRゴジブルを見てみたいなぁw

    by 133.218.50.6 匿名 €2020年2月19日 10:17 PM

  • by 110.165.192.139
    お前…悟空伝だとLRゴジブル通常攻撃なら普通に受け切れるぞ
    それに最後の方になると体ゴクベジがDEF低下の役割担ってくれるだろうし極限ゴジなんて穴にしかならん
    バトロなんて後々出てきても敵次第だろ
    ボスキャラ多ければ誰よりもゴッド悟空必須になるし

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月19日 10:16 PM

  • by 60.110.75.127

    それ速ブロどころかタピオンにもクウラのリダスキかかってないよ

    by 106.133.89.167 匿名 €2020年2月19日 10:14 PM

  • ヒーロー使ってるなら分かるけどこれが最適なんだよなぁ、ブルゴジは飯天よりも仕上がり遅いし

    by 49.98.161.115 匿名 €2020年2月19日 10:14 PM

  • by 60.41.169.164
    そうだよ。
    無凸だからなぁ(笑)

    by 110.165.192.139 匿名 €2020年2月19日 10:14 PM

  • 106.180.44.20

    デッキ考察記事のコメント欄だから、編成について話してるのは全然普通じゃ?(そもそもドッカンバトルの話してるのがキモいとか言わないでね)

    喧嘩にならない限りはこういうコメント欄が1番好きだけどな~

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年2月19日 10:13 PM

  • by 110.165.192.139

    ああ無凸だから使いたくなかったのね

    by 60.41.169.164 匿名 €2020年2月19日 10:13 PM

  • やっぱLRゴジータ入るだけでめっちゃイカつくなるな
    そもそもあの神演出キャラ使わないという選択肢が無い

    by 59.86.141.28 匿名 €2020年2月19日 10:12 PM

  • by 60.41.169.164
    残念だが持ってるよ。

    by 110.165.192.139 匿名 €2020年2月19日 10:11 PM

  • こいつらドッカンの編成ごときに必死になってマジにキモいな!

    by 106.180.44.20 匿名 €2020年2月19日 10:09 PM

  • 海外版先行ドッカン覚醒の体属性ブルー悟空と技属性ベジータを忘れてますよ

    by 43.235.118.61 匿名 €2020年2月19日 10:09 PM

  • (ホントはゴジブル持ってないだけ)

    by 60.41.169.164 匿名 €2020年2月19日 10:08 PM

  • by 118.1.68.123
    俺と一緒や

    by 126.247.149.221 匿名 €2020年2月19日 10:08 PM

  • by 133.218.50.6
    なんで虹でもDEF6万も行かないサポート悟飯入れてまで兄弟使わなきゃならんの?しかもこの2人並んだら残りはリダフレのゴジータになるから序盤全く守れないキャラ3人並んで自殺行為ですかって感じ
    短期決戦なら兄弟抜いて他のキャラ入れた方が100倍マシだしサポート悟飯は兄弟の火力スゲーしたいときに使うだけで実用ないわ

    by 36.2.241.243 匿名 €2020年2月19日 10:08 PM

  • by 210.138.134.169
    そうか?
    バトロでも使えるATK低下と悟空伝で使えるDEF低下とバトロでは上がりきらないのと悟空伝での回避できないのに高確率回避がついてるLRゴジブルではどうなんだろうな?

    by 110.165.192.139 匿名 €2020年2月19日 10:08 PM

  • 虹ならそこそこやれるし単体性能よりもリンクなんだよなぁ、LRゴジ弱いとは言わんけど超サイヤ人とヒーローではリンク切りまくって邪魔だから使わない、超サイヤカテゴリもないし

    by 49.98.161.115 匿名 €2020年2月19日 10:07 PM

  • 俺だったらこうだわ

    by 118.1.68.123 匿名 €2020年2月19日 10:07 PM

  • by 110.165.192.139
    そもそも極限ゴジなんて今じゃ火力も下火だしATK低下の需要も下がってるからなぁ
    会心確定ゴジブルと800〜1000万安定レベルのLRゴジブルコンビを差し置いて入れる理由がそれでもあるとは思わん

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月19日 10:00 PM

  • by 36.2.241.243
    だから、サポート悟飯ちゃん入れたら3番目じゃなくても運用できるだろw

    by 133.218.50.6 匿名 €2020年2月19日 9:59 PM

  • 使う場所によるけどバトロとか短期戦だと圧倒的に歯茎でしょ
    長期戦だとどっちでもいいけど

    by 49.104.26.55 匿名 €2020年2月19日 9:59 PM

  • LR兄弟かめはめ波は短期決戦だとリンク切りまくるから3番目しか置けないし3番目だと性能も全く仕上がらないから全然役に立たないんだよな。短期決戦と合体戦士持ってるベジブルゴジブルのが短期決戦でも使えるし長期戦でも完全上位互換だしで最近影薄いわ

    by 36.2.241.243 匿名 €2020年2月19日 9:56 PM

  • by 210.138.134.169
    わかってないっすねぇ(笑)
    歯茎は虹気玉を作るから他のキャラが必殺撃ちやすくなるし極限ゴジータも虹気玉取るとATK上がってATK・DEF低下持ちやから極限ゴジータと歯茎は相性が良いんやぞ。

    by 110.165.192.139 匿名 €2020年2月19日 9:56 PM

  • by 60.110.75.127 匿名 €2020年2月19日 9:17 PM
    下2体に補正が掛かってないがそれでも行くんか?

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年2月19日 9:55 PM

  • 演出良くても超サイヤ人編成では邪魔なんだよね、歯茎と並んだら最悪だしタイムアタックミッションなんてないんだし使う場所が違う

    by 49.98.161.115 匿名 €2020年2月19日 9:54 PM

  • 歯茎は超サイヤ人と並ばなくても普通に200万だせて優秀だよ。確かに普段の歯茎の運用だと火力は二分の1になっちゃって物足りなく感じるかもしれんが優秀。一体くらい超サイヤ人いなくてもいい。ということでLRゴジータブルーは外せん

    by 49.98.44.213 匿名 €2020年2月19日 9:53 PM

  • by 60.41.169.164 匿名 €2020年2月19日 9:50 PM
    虹気玉を作る歯茎の方が良いだろw

    by 133.218.50.6 匿名 €2020年2月19日 9:53 PM

  • 歯茎と飯天強すぎん?カテゴリ入ってればスタメン確定みたいなもんでしょ

    by 125.195.11.39 匿名 €2020年2月19日 9:52 PM

  • 極限ゴジータ無理やり入れるくらいならLRゴジータ入れるなぁ
    歯茎の全力よりLRゴジータの本気の方が格上だし

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月19日 9:52 PM

  • by 49.104.26.55
    確かに違う。
    サポ飯が並ぶと1凸の飯天が超必630万+追撃必殺450万+更に追撃必殺500万とか出るからバリ強い。

    by 110.165.192.139 匿名 €2020年2月19日 9:50 PM

  • 歯茎のためにゴジータブルー外すとかありえんでしょ
    性能はもちろん演出も神なのに

    by 60.41.169.164 匿名 €2020年2月19日 9:50 PM

  • 特攻相手以外は火力も防御もゴミカスで特攻相手でも大して守れないサポート悟飯とか使う価値0じゃない?
    タイムアタック()するとき以外使い道ないね

    by 49.98.165.5 匿名 €2020年2月19日 9:50 PM

  • 飯天とサポ飯並べるとリンクで気力+1、ATK40%、DEF15%
    サポートで気力+2、ATK40%、DEF40%
    サポ飯と並ぶか並ばないかで天と地の差があるよ

    by 49.104.26.55 匿名 €2020年2月19日 9:47 PM

  • 結局はこの劇場版HEROパが一番安定する。

    by 110.165.192.139 匿名 €2020年2月19日 9:45 PM

  • ゴクベジってどっちも合体しない限り3枠目運用安定になってきたよね

    by 126.247.149.221 匿名 €2020年2月19日 9:42 PM

  • 臨戦態勢消すとか誰得すんの。ただの嫌がらせ。

    by 49.98.44.213 匿名 €2020年2月19日 9:42 PM

  • 飯天はゴジベジよりも元のディフェンス高いから最初からそこそこ守れるし仕上がりも早いから使いやすいよ、超サイヤ人と金色の戦士あるのも地味に大きい

    by 49.98.161.115 匿名 €2020年2月19日 9:40 PM

  • サポート悟飯は変身する未来の奴ですか?

    by 126.208.219.126 匿名 €2020年2月19日 9:40 PM

  • サブ揃ってたら長期戦ではbossパよりも強いと思うよ
    bossパは固いけど、heroパの圧倒的火力の方が異常
    クリアスピードが全然違うし、第一bossパのリーダーの方が防御薄くて割りと危うい感じかも

    by 118.87.35.61 匿名 €2020年2月19日 9:39 PM

  • 臨戦じゃなくて伝説の力やらかめはめ波やらのどうしようもねえリンクスキル消してくれたら良いのになあ

    by 126.109.88.13 匿名 €2020年2月19日 9:39 PM

  • by 126.193.124.143
    変身すると臨戦は無くなるよ。

    by 110.165.192.139 匿名 €2020年2月19日 9:37 PM

  • いやリーダーがどうせブルーになるんだからリーダーとLRゴジータ組ませて裏で飯天とサポ飯or歯茎でゴクベジその他は3枠目だろ

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月19日 9:37 PM

  • 流石に海外先行のブルー二人は入れないか
    あの二人かなり使いやすくて強そうだから来るの楽しみだわ

    by 126.35.36.195 匿名 €2020年2月19日 9:37 PM

  • by 60.110.75.127 匿名 €2020年2月19日 9:17 PM
    速ブロリーはリーダースキルかかんねえぞ

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年2月19日 9:37 PM

  • 126.193.124.143
    最初の3ターンだけね

    by 49.104.26.55 匿名 €2020年2月19日 9:36 PM

  • ブルーになったら消えるんだよ…

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年2月19日 9:34 PM

  • 修理費払って免許返納しろ

    by 114.176.86.120 匿名 €2020年2月19日 9:34 PM

  • 悟飯悟天て5周年LRの完全下位互換だよな

    by 60.41.169.164 匿名 €2020年2月19日 9:33 PM

  • LRゴジータ入れると歯茎がフルパワー出せないのと臨戦ないからリンク合わんのよ、かめはめ波もそうだけど新規ゴジベジは臨戦ないのがキツすぎる

    by 49.98.161.115 匿名 €2020年2月19日 9:29 PM

    ゴジータ臨戦あるけどな

    by 126.193.124.143 匿名 €2020年2月19日 9:31 PM

  • 飯天は金色の戦士と超サイヤ人あるからそんなに気にならんけどゴジベジは超サイヤ人編成ではけっこう浮く

    by 49.98.161.115 匿名 €2020年2月19日 9:31 PM

  • バイクで追い越しで追い越した車に激突されたんだがこっちのバイクはなんともないんやが、追突してきたバカのボンネットへっこんで俺に修理費請求してきたんやが払わんでいいよな?

    by 106.180.44.20 匿名 €2020年2月19日 9:29 PM

  • LRゴジータ入れると歯茎がフルパワー出せないのと臨戦ないからリンク合わんのよ、かめはめ波もそうだけど新規ゴジベジは臨戦ないのがキツすぎる

    by 49.98.161.115 匿名 €2020年2月19日 9:29 PM

  • サポート悟飯入れるかどうかとかはただの好みだと思う
    サポート入れてメイン火力を更に伸ばすか全員高火力でいくか

    by 106.73.88.0 そこらへ €2020年2月19日 9:29 PM

  • by 49.104.26.55
    右下外してLRゴジータの方が良くね

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月19日 9:29 PM

  • 劇場版BOSSのそのパーティー速ブロリーに補正かかんないのにどうやって連れていくんだよ。

    by 153.209.128.54 匿名 €2020年2月19日 9:28 PM

  • 難易度高くしすぎて苦情殺到するレベルの属性バトロの二週目だして欲しい。

    by 221.36.2.31 匿名 €2020年2月19日 9:27 PM

  • 短期決戦なら兄弟よりLRゴジータのが良いし長期戦ならサポート飯を外してLRゴジータでしょ
    ゴジータの火力はバトロでも無双できるのに入れないのは有り得ない

    by 126.193.124.143 匿名 €2020年2月19日 9:25 PM

  • 管理人考案の理想のパーティーはLR詰め込みました強えーしたいんだろうけど
    飯天入れるならなおさらサポート悟飯は居るわ
    長期戦で仕上がったこの並びは最強だろ数少ないバーニングファイトまで発動させた時の一撃はやばい

    by 106.180.39.180 匿名 €2020年2月19日 9:23 PM

  • このカテゴリにLRゴジータいらないよ
    飯天、サポ飯並べて裏で歯茎、ゴクベジだろ

    by 49.104.26.55 匿名 €2020年2月19日 9:18 PM

  • 劇場版BOSSはガチガチに守れるキャラが3体居る時点で安定度が段違いだからね
    変身フリーザや速ブロリーも尻上がりに堅くなるしATK低下欲しいなら速メタルクウラに変えても良しで汎用性も高い

    流石に劇場版HEROも劇場版BOSS相手には1枚落ちるわな

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年2月19日 9:17 PM

  • ブロリー何回もLR出すより
    身勝手出してください弱すぎます

    by 106.156.237.223 匿名 €2020年2月19日 9:16 PM

  • 高さは携帯3個分

    by 119.30.223.91 匿名 €2020年2月19日 9:15 PM

  • by 126.243.15.9 匿名 €2020年2月19日 9:05 PM
    そいつはスキル玉で紙から紙になったよ

    ぶっちゃけた話そいつスキル玉と相性悪い方のキャラだから…

    by 124.145.85.5 匿名 €2020年2月19日 9:13 PM

  • 下級戦士だとバーダックチームの中にさらっとZ初期の息子が紛れ込めてしまうから…

    by 124.145.85.5 匿名 €2020年2月19日 9:11 PM

  • 下級戦士が既に純粋サイヤ人の完全下位互換な件

    by 106.161.220.173 匿名 €2020年2月19日 9:07 PM

  • そういや、こいつはスキル玉で強くなれたの?誰か教えて

    by 126.243.15.9 匿名 €2020年2月19日 9:05 PM

  • by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月19日 8:52 PM
    イベント形式的には対になる(はずの)ギニューがナメック星編の完全下位互換であるギニュー特戦隊だから下級戦士の下位互換であるバーダックチームだろう多分

    by 124.145.85.5 匿名 €2020年2月19日 9:04 PM

  • 無課金乞食ガー言ってる奴いるけどこのゲームって課金されてるわりにそのリターンが小さ過ぎて課金者ほど不満持ってるイメージ

    by 126.247.149.221 匿名 €2020年2月19日 9:02 PM

  • 今年上半期は本丸に頼れず、無理せずで新規減。
    唯一ステータス話題で新身勝手とフルパジレン。
    あと高難易度の拡充。
    下期は映画連動とブウ編でMD組んでる。
    なんてね。

    by 126.33.219.254 匿名 €2020年2月19日 9:00 PM

  • わいはバーダックチームって予想してる

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月19日 8:59 PM

  • by 60.133.244.130 匿名 €2020年2月19日 7:49 PM
    無限上昇?何なんだそれは?して火力で押しきるのは割と楽しかったぞ
    ドラヒス最後のゴジータ相手にアクティブ発動した技ブロリーでオラァ!したり悟空伝の身勝手どもをゴジータアクティブで700万くらい出してHP4割くらいから消し飛ばしたりとかバカ火力眺めるなら割と楽しい

    by 124.145.85.5 匿名 €2020年2月19日 8:58 PM

  • やっぱ下級戦士じゃないのかね?
    大猿つくないのかな。技上げ出来たら嬉しいんだけどね。

    by 111.98.85.33 匿名 €2020年2月19日 8:55 PM

  • 無課金は全然良いと思うんだけど、
    1番腹立つのは自分の事を無課金乞食ですって紹介しながら動画出してる奴やな
    腹立たん?他のアプリの話しやけど。
    自分の事卑下しつつ、出してる動画はPvPでの勝ち自慢動画みたいな な!

    by 126.236.205.161 匿名 €2020年2月19日 8:53 PM

  • そんなことよりLRバーダックのリダスキ予想しようぜ

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年2月19日 8:52 PM

  • 下級戦士ドッカン民族チンパン達今晩は^_^

    by 106.133.87.37 匿名 €2020年2月19日 8:43 PM

  • 無課金乞食

    by 103.5.140.167 匿名 €2020年2月19日 8:39 PM

  • 報酬リセットとかパズドラですら定期的にやったりしてるからなぁ
    永遠のぼっちゲーなのにこんな事もできないドッカン

    by 210.138.134.169 匿名 €2020年2月19日 8:37 PM

  • 無課金乞食という名のエキストラがセリフ喋ったらダメだろ!!

    by 103.5.140.167 匿名 €2020年2月19日 8:32 PM

  • ドッカンも報酬リセットしろ、プリコネとか周年にアリーナリセットとかするぞ、そしたら暇にならんやろ、ドッカンはストーリーもリセットしろ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年2月19日 8:31 PM

  • 1位まだ?
    課金勢お前らまじで使えねーな!

    by 1.75.253.215 匿名 €2020年2月19日 8:28 PM

  • 報酬リセット?無課金乞食が好きそうなワードだね〜

    by 103.5.140.167 匿名 €2020年2月19日 8:28 PM

  • ドッカンの高難度は追加頻度遅いのに一回クリアしたらはい終わりだからやることないていわれるんだと思う。追加しないなら報酬リセットでもすればいいとおもう。すでにクリアしてるバトロの適正追加されても鼻くそほじるしリセットでもしてもらえればやる気もおきてそいつらを使う機会にもなり運営は追加サボってバンバンザイなのに

    by 49.98.44.213 匿名 €2020年2月19日 8:24 PM

  • 劇BOSSはもう変身強化の下位互換のイメージしかない

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年2月19日 8:24 PM

  • 魔人ブウ編もでした(笑)
    ベジット無いと厳しいですか?

    by 60.133.244.130 匿名 €2020年2月19日 8:23 PM

  • 返信くれた方ありがとうございます。
    疲れるけどやりがいがあるんですね。
    バトルロードは巨大化以外はクリアー出来たけど、ヒストリーのカテゴリーや悟空伝カテゴリーは最後にアイテム切れて負けてしまいがちなんですよね。
    ほとんど課金してないからキャラが揃ってても凸れてないから最後に力負けしてしまいがち。

    by 60.133.244.130 匿名 €2020年2月19日 8:19 PM

    そのうちバトロか悟空伝しかやる事無くなるから焦らなくて大丈夫

    むしろとっといた方が良いですよ

    5周年ですら虚無期間なのだから

    by 126.33.85.22 匿名 €2020年2月19日 8:22 PM

  • 返信くれた方ありがとうございます。
    疲れるけどやりがいがあるんですね。
    バトルロードは巨大化以外はクリアー出来たけど、ヒストリーのカテゴリーや悟空伝カテゴリーは最後にアイテム切れて負けてしまいがちなんですよね。
    ほとんど課金してないからキャラが揃ってても凸れてないから最後に力負けしてしまいがち。

    by 60.133.244.130 匿名 €2020年2月19日 8:19 PM

  • 飽きたらやる気戻るまで辞めたらいいじゃん
    別に期限も何もないんだし

    by 180.54.81.32 匿名 €2020年2月19日 8:19 PM

  • 課金しすぎw

    by 180.50.161.153 匿名 €2020年2月19日 8:19 PM

  • 歯茎使う時はヒーローか超サイヤ人で超サイヤ人カテゴリで染めてる

    by 49.98.158.97 匿名 €2020年2月19日 8:19 PM

  • 悟空伝はかめはめ波パだとノーアイテムでも負けることはほぼ無いな
    ヒストリーはベジータ系譜のベジータ王が一番強かった

    by 59.86.141.28 匿名 €2020年2月19日 8:12 PM

  • 質問あります。
    皆さんはヒストリーとか悟空伝とか疲れないですか?
    最後に勝てれば良いけど、ここまで来て負けるのかよ!!
    ってパターン食らうと暫くやりたく無くなる。
    いかんせん無限上昇が攻略の鍵なだけに無限上昇にしながら戦うのが飽きてきてしまう

    by 60.133.244.130 匿名 €2020年2月19日 7:49 PM

    疲れるけどやる事ないからそこでおれつえーしかやる事ないからやる

    飽きてしまうレベルなんてとうに超えてる

    by 126.33.85.22 匿名 €2020年2月19日 8:11 PM

  • 5周年にもかかわらずピッコロしばく事しかやる事無いのにこんな強いカテゴリある必要ないよね

    by 126.33.85.22 匿名 €2020年2月19日 8:10 PM

  • ポタラカテゴリは、戦闘中に合体するLRケフラが
    カリケルを超える超絶ぶっ壊れ性能で実装されるからでえじょうぶだ!
    もちろん何かしらの致命的なバグもついてくるぞ!!

    by 125.194.229.211 匿名 €2020年2月19日 8:09 PM

  • by 60.133.244.130 匿名 €2020年2月19日 7:49 PM
    アイテム使えば滅多に負けないから特にないね、
    逆にミッション全クリアしても偶にやりたくなる

    by 114.45.13.145 匿名 €2020年2月19日 8:04 PM

  • 力クウラはほぼBOSSリーダーやぞ。速ブロリーをいれられないくらい

    by 49.98.44.213 匿名 €2020年2月19日 8:03 PM

  • 力クウラで組んでもええやん、劇ボスは劇ボスよ。

    by 126.193.64.110 匿名 €2020年2月19日 7:56 PM

  • by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月19日 6:55 PM
    今となっちゃ劇ボスよりヒーローのが強いでしょ
    ブロリーもターレスも殆ど守れないし
    力クウラパで組むと変身強化になるしで

    by 1.75.237.250 匿名 €2020年2月19日 7:50 PM

  • 質問あります。
    皆さんはヒストリーとか悟空伝とか疲れないですか?
    最後に勝てれば良いけど、ここまで来て負けるのかよ!!
    ってパターン食らうと暫くやりたく無くなる。
    いかんせん無限上昇が攻略の鍵なだけに無限上昇にしながら戦うのが飽きてきてしまう

    by 60.133.244.130 匿名 €2020年2月19日 7:49 PM

  • 中堅カテゴリだしそら普通にできるわな

    by 126.193.64.110 匿名 €2020年2月19日 7:48 PM

  • 第三弾は金曜日からじゃないですかね

    by 111.217.175.246 匿名 €2020年2月19日 7:47 PM

  • 久しぶりに使ってみたけどこんな古臭いメンツでも普通に戦えたぞポタラ
    知ブラックと新ロゼ持ってないし時の界王神もいない中これだけできるし充分強いだろ

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月19日 7:41 PM

  • そういえば五周年開催予定の極限バトロの予告きてないな。第三弾いつだろう

    by 49.98.44.213 匿名 €2020年2月19日 7:40 PM

  • 第3弾明日来ると思ったのに来なそうじゃねぇか畜生

    by 118.236.191.75 匿名 €2020年2月19日 7:40 PM

  • by 49.98.44.213
    第三弾が始まるとは言ってないよ。まだヒストリーだけ始まって遅れて3弾が始まると思う。

    by 133.205.251.186 匿名 €2020年2月19日 7:38 PM

  • ポタラとフュージョンは最後の切り札に完全に食われたよね。

    by 125.197.98.5 匿名 €2020年2月19日 7:35 PM

  • 明日からは第三弾だろ?やっとこの虚も終わる。恐らく3日くらいだけ

    by 49.98.44.213 匿名 €2020年2月19日 7:35 PM

  • 確かに、タイムアタックはそこそこ早くなったわw

    by 110.165.192.139 匿名 €2020年2月19日 7:35 PM

  • クワマン、ガチのドラゴンボール好き?
    嬉しいなw

    by 1.72.8.106 匿名 €2020年2月19日 7:34 PM

  • 悟空&パイクーハンを出してHEROカテゴリに、出そう!

    by 126.199.29.143 匿名 €2020年2月19日 7:23 PM

  • 最終的にすげぇ回復もできてカチカチになるDEF無限上昇もいいけど、ちょっと疲れるよね。
    今回のベジット、ゴジータ使ってDEF気にせずバンバン戦えるキャラの方が楽しいわ

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年2月19日 7:23 PM

  • カテゴリでパイクーハンパイセンいじんなや。

    by 219.100.183.33 匿名 €2020年2月19日 7:09 PM

  • 126.33.101.228
    それパイクーハン基準だからあの世の戦士と好敵手しかカテゴリ付かんぞ

    by 49.98.10.248 匿名 €2020年2月19日 7:06 PM

  • クウラ、ジャネンバ、ゴルフリとかの強キャラはいるけどまともなDEF無限上昇持ちいないしリーダーのブロリーが意外と脆いから劇BOSSももうちょいキャラ増やしてほしいわ

    by 49.96.4.61 匿名 €2020年2月19日 7:02 PM

  • 超激戦の周回でお世話になってます

    by 106.72.36.1 匿名 €2020年2月19日 7:01 PM

  • LRパイクーハン/ゴジータはよ!

    by 126.33.101.228 匿名 €2020年2月19日 7:01 PM

  • かめはめ波カテゴリが出る前までポタラ最強説が濃厚だったけどね、インフレの波は恐ろしい

    by 125.195.11.39 匿名 €2020年2月19日 7:00 PM

  • 最適編成、ゴクベジが合体したらバダギネのバフ剥がれないか?
    by 182.251.53.245

    歯茎がいるから大丈夫
    まあ飯天入れるならバダギネより体悟飯のほうがいいと思う

    by 49.96.4.61 匿名 €2020年2月19日 6:59 PM

  • 最近のかめはめ波とか最後の切り札に比べたらポタラってかなり貧弱だな
    編成してみようと思ったけど予想以上に弱い
    劇場版HEROの方がだいぶ強いっしょ

    by 101.140.209.150 匿名 €2020年2月19日 6:56 PM

  • 106.180.44.196
    歯茎見えてなかった、すまん

    by 182.251.53.245 匿名 €2020年2月19日 6:56 PM

  • メンツは違うが色としては超3カテゴリの上位互換

    by 126.152.74.42 匿名 €2020年2月19日 6:56 PM

  • 劇場版BOSSと随分かけ離れた弱さだったのがだいぶマシになったな

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年2月19日 6:55 PM

  • このカテゴリー一番好き。相手の必殺すら通さない圧倒的なディフェンスよりやられる前にやる火力好きやわ。扱いやすく必殺もかっこいいやつら地味にいておれゴジータ大好きで爽快感半端ないしめっちゃ好きだわ。もっとキャラ追加どんどんしちゃって。

    by 49.98.44.213 匿名 €2020年2月19日 6:54 PM

  • なんかここの人幸せだな
    日本は隔離しないみたいだな
    終わりましたな

    by 49.97.103.189 匿名 €2020年2月19日 6:51 PM

  • 色あせた伝説さんは歯茎というそびえる巨大な壁が…

    by 123.103.150.207 匿名 €2020年2月19日 6:47 PM

  • どうか色褪せた悟空に色付けを

    by 14.10.131.96 匿名 €2020年2月19日 6:46 PM

  • このカテゴリ好きだわ
    もっとキャラ増やして欲しい
    100倍界王拳とかガーリックジュニアの時の悟空アンドピッコロとか

    by 60.98.251.97 匿名 €2020年2月19日 6:44 PM

  • ポタラとかあえて編成する意味がない。
    まだ高難度終わってない雑魚ならまだしも、最後の切り札でいいもん。

    by 126.193.64.110 匿名 €2020年2月19日 6:43 PM

  • 超サイヤ人孫悟空も含むんじゃないか?

    by 106.180.44.196 匿名 €2020年2月19日 6:41 PM

  • ポタラは今だとどんな編成がベストなんかね
    LR変身ベジ合体ベジ、LRベジブル、あとは何だろ
    時の界王神は入ってくるか?

    by 106.130.208.157 匿名 €2020年2月19日 6:40 PM

  • 敵の属性を無視できるのが最高だわ
    悟空伝やヒストリーとか下手にハイヤーとかいれるより、火力特化のサポートアイテム使えばすぐ片付けられるしな

    by 125.174.229.76 匿名 €2020年2月19日 6:39 PM

  • たまに湧くエアプのポタラキッズって同一人物なん?
    ポタラ最強ポタラ最強いまだに言ってるの見かけるが

    by 49.98.10.45 匿名 €2020年2月19日 6:38 PM

  • ポタラは時代遅れ。

    by 36.11.224.66 匿名 €2020年2月19日 6:37 PM

  • 最適編成、ゴクベジが合体したらバダギネのバフ剥がれないか?

    by 182.251.53.245 匿名 €2020年2月19日 6:36 PM

  • ふーん

    by 106.129.138.139 匿名 €2020年2月19日 6:36 PM

  • 極限ゴジータが攻守共に良好って嘘だろ管理人…
    防御なんて極限実装当時からカスかみたいなもんだろ

    by 60.112.152.141 匿名 €2020年2月19日 6:35 PM

  • 超激戦くらいならサクサク回れて良いですね

    by 125.173.17.10 匿名 €2020年2月19日 6:32 PM

  • 身勝手とは全然違うと思うけど
    URゴジブルも虹なら普通にDEF10万超えるよ

    by 106.130.208.157 匿名 €2020年2月19日 6:31 PM

  • 悟空伝やったらわかると思うけど明らかにポタラより強いだろ…

    by 118.109.181.105 匿名 €2020年2月19日 6:31 PM

  • 飯天も入るから、長期戦ならポタラより上だろうな

    by 118.87.35.61 匿名 €2020年2月19日 6:30 PM

  • ポタラより上w
    リーダーは防御2桁いかないし避けなきゃ神のこの環境じゃ身勝手とそう変わらんゴミなのに冗談きついw

    by 106.129.138.139 匿名 €2020年2月19日 6:23 PM

  • 周回カテゴリー。全属性効果抜群キャラが多いのはいいことだ

    by 153.171.150.74 匿名 €2020年2月19日 6:23 PM

  • なんで放置目立つか分かるか?ネタ切れだからだよ

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年2月19日 6:22 PM

  • メタルクウラの悟空&ベジータでこれを再現してくれたら当たるまで絶対課金する。

    by 1.75.240.40 匿名 €2020年2月19日 6:21 PM

  • 使ってて楽しいしストレスがないし火力でるしゴジータ好きだし使いやすいし一番好きなカテゴリー

    by 49.98.44.213 匿名 €2020年2月19日 6:18 PM

  • かめはめ波の方がDEFが高く安定するので好きです

    by 125.173.17.10 匿名 €2020年2月19日 6:17 PM

  • タイムアタック最強カテゴリだあああ

    by 60.41.169.164 匿名 €2020年2月19日 6:13 PM

  • フュージョンだとポタラより下で劇場版ヒーローならポタラより上ってくらいの強さ

    by 126.152.66.131 匿名 €2020年2月19日 6:09 PM

  • 運営よー急にやることないのほんとなんとかならんのか?

    by 1.75.199.133 匿名 €2020年2月19日 6:07 PM

  • 実装当初の評価を覆したな

    by 110.135.214.40 匿名 €2020年2月19日 6:06 PM

  • 以下ドッカンしかやることねー暇人童貞ニート

    by 106.180.45.213 匿名 €2020年2月19日 6:05 PM

  • やることないよ

    by 210.203.234.239 匿名 €2020年2月19日 6:03 PM

  • みんなタイムアタックする為に課金してんの?w

    by 218.42.101.74 匿名 €2020年2月19日 6:03 PM

  • 暇だなー

    by 14.8.39.192 匿名 €2020年2月19日 6:00 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム